[4447] 8/8 銀映 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/08/09(Fri) 14:57

「もう1度まさごに行こうかな」と思いましたが、「晃生大会を観に行かないと後悔するぞ」という天の声が聞こえたので、銀映に行って来ました。
香盤です。(敬称略)
1、外人
2、RIN
3、星みゆき
4、仁豊
5、初音風花
6、神田優子
7、チームショー(1〜3回目)

以下香盤順に(敬称略)
2、RIN:初見の方です。江戸時代の遊女をイメージさせる演目でした。赤のシースルーの着物を着て踊られてました。

3、星みゆき:白いミニのウェディングドレスで踊られてました。ベット着は白のシースルーでした。

4、仁豊:1・2回目と3・4回目では違う演目でした。1・2回目は、赤のミニの着物で踊られます。右腕は着物の方には袖を通さず、長襦袢のみでした。3・4回目は上半身が銀、スカート部分は蛍光緑のドレスで踊られました。

5、初音風花:ピンクのセパレートに同色の帽子で踊られてました。
ベット着は白のシースルーでした。

6、神田優子:黒地に赤の柄が入ったドレスで、フラメンコでした。ベット着はピンクの胸なしのブラに黒のパンティでした。

7、チームショー:お揃いのピンクのシースルーのセーラー服に白のスカートで、踊られていました。

ポラはいつもと違い、各踊り子さんの所でやっていました。その為、踊り子さん同士のツーショットが撮れなかったのが残念でした。


[4446] 8/8 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/09(Fri) 01:04

3回目途中からラストまでです。るーにーさん、お疲れ様でした。
今度、ご都合のよいときにでも飲みに行きましょう。

4回目の香盤です。今日は、ポラ押しも余りなく、通常香盤でした。終演もそれほど押してません。
1.森園えりか
2.音無りん
3.神崎雪乃
4.希麻もも
5.純川セレナ
6.琴葉鈴
7.南城絵美
8.泉希
9.道劇チーム合同ポラ(純川,琴葉,南城,泉希)
10.フィナーレ

森園えりかさん
ブルーの上着に黒のコルセットみたいなミニで軽快なダンス。
ベットは、オナ+ポーズできれいでした。
4回目、道劇の某嬢の出番のとき、客席で観劇されてました。

音無りんさん
紫の衣装でゆったりダンス。ベットは、青い透ける傘を持ってのブリッジがきれいでした。

神崎雪乃さん
黒とピンクのロングのドレスでゆったりダンス。
ベット着は黒のロングで登場。ノーパンでした。

希麻ももさん
ティアラをつけた、かわいらしい衣装でダンス。
本舞台は天井が低いので、手が届いてました。
身長があるので、ダンスは迫力があります。
ポーズベットもきれいに決まってました。

純川セレナさん
巫女の衣装で登場。2日めに観た時と比べて、本舞台でしていた演技が盆上に変っていました。
巫女がかわいがっていた動物、鳥?が撃たれて、それを悲しがってベットになるというようなストーリーです。

琴葉鈴さん
渋谷初ソロです。夏の海辺でしょうか。麦わら帽子のお嬢さんが登場。
きょろきょろ辺りを見まわして、水着に本舞台で着替えます。
(この水着は、先週の合同ポラで着ていたものです。今週の合同ポラでも着ているときがあります。
そのとき、撮れば、衣装ポラになります。(笑))
その後、盆上にタオルを敷いて、サンオイルかローションを塗ります。
強烈な照明の下ですので、多少は涼しいのでしょうか。
その後、オナとなりますが、結構声も出ていて、良かったです。
ベットの曲は、以前使っていたような気がしますが。

南城絵美さん
今週デビューの新人さん。かわいらしくダンス。
一旦引っ込むのですが、イスを持ってすぐに登場。
ポーズベットですが、まだちょっとという感じです。
今日は、ポラでLが見れました。急いで撮る必要があります。(微笑)

泉希さん
ティアラに赤いロングドレスで、本舞台に横たわってスタート。
1曲目が終ると、ドレスを脱いで、白のセパレートで激しくダンス。
ベット着は、赤のロングドレスみたいのでした。
ポーズがばっちり決まっていました。


*************************
道劇情報です。ロビーに掲示がありました。まだ、公式HPには載ってません。

8/15 1回目終了後、森園えりか嬢との握手、2ショット撮影のイベントがあります。
フォトカードを買った方が対象だそうです。


[4445] 大台突入 投稿者:氷河鈴 [関東] 投稿日:2002/08/09(Fri) 00:49

私の前で、オ◎ンとか、じ★いとか、ちゅう○んとかしばらくは、ゆわないでください。
ナーバスになっているので、噛み付くかもしれません。
>るーにーさん
お先に!(笑)


[4444] 阿佐ヶ谷にて 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/08/09(Fri) 00:26

月蝕歌劇団+制服向上委員会を観てまいりました。

ストリップではないので感想は省略させていただきます。

ただ、終演後に女性出演者とのツーショットポラの撮影会が催されていたのには笑ってしまいました!
ぼくは昼間の暑さと内容の厚さにぐったりしていたので参加せずに帰ってしまいましたが。

Ps. えすとさん、よろしかったら下記のページ御覧になって下さい。

http://www.laputa-jp.com/laputa/tera.shtml


[4443] 8日なにわ フレッシュ 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 23:11

香盤3人目、夏樹るかさん。   ベットシーン。着衣をじらしながらずらしながら、飲み込むように客席にぐっと見入る表情が、ちょっと異質で刺激的。ささくれた若い心の裏を、傷だらけでむき出しのまま露出させている気がしてきます。そう見えるのは、そう見える容姿のせいで、これはひとつのアドバンテージ。ナニワの照明が緑色を混ぜて暴れるのも加勢して、凄惨とも言える風情です。 4月デビューの子がこんなに早くいっちょまえに仕上がるとは思いもしませんでした。ポラトークでの無邪気さは、かえって武器にはしないでほしいです。ギザギザハートのもんち・るか殿


[4442] 8日なにわ トリ 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 22:39

園田しほりさん。大宮から出して、池袋、渋谷と続けているものです。白一色の天使姿でJポップ2曲。黒のベット着にブーツ姿で2曲。体がよく動くし手足を軽やかに動かせるのが、この方の特徴。掌をひらひらひっきりなしに動かすのが、ときにうるさく感じることもあります。それがこの演目では結果的にうまぁく中和されています、振りと動きをさらに過剰にしたことによって…    頭からとにかく飛ばしっ放し!スピードメーター警告音鳴らしっ放し!過剰な振りはアドレナリンの分泌を促し、最後のベットの動きまで連鎖して… こんなカタストロフはそうそう味わえません…


[4441] 浜劇 8/7 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 21:19

今週は瀬能さんと河合さんを除くとデビューしてまだ1年前後(ひとりはデビュー)と言うフレッシュなメンバーです。

1.仁科ちあきさん
噂の「おこちゃま」(笑)をやっと見ることが出来ました。
今までインターネット等で見ていたお姿はショートカットだったのですが、実際に見たら肩より下まであるロングヘアーなので、ちょっと驚いてしまいました。
で、演目ですが、白い(ちょっとピンクがかっていたかも)ひらひらドレスを着て、あやや?って感じの曲に乗って踊ります。
今回はまだ新作に近いのでしょうか?もう少しこなれて来れば動きが滑らかになると思います。
ベットはですねえ、あれだけ見たらまさかまだ1年生の踊り子さんとは思えません。
ポーズがメインのベットなのですが、仁科さんのシャチホコは足が真っ直ぐ伸びている上に上体もほとんどねじれず、とても綺麗でした。

そうそう、4回目のフィナーレには「おこちゃま」と書いたピンクの半被を着ていましたよ(^_^)

2.花元 舞さん
黄色の地に黒い水玉のドレスで踊るのですが、最初見た時はちょっと動きがぎごちないなあと思ったのです。
でも考えて見たら今週デビューしたばかりだったんですよね(^_^;)。あれだけ踊れれば及第点以上です。
最近デビュー仕立ての踊り子さんを見る機会が多いのですが、どなたも立派に育って欲しいですね。

3.瀬能 優さん
瀬能さんを初めて見たのは去年の10月ですが、それ以来見る機会がありませんでした。
その時の印象は、確かに速いリズムのダンスがお得意のようですが、多少雑な部分があるかなと思いました。
(でもそれだけ前のことを憶えているのですから、印象強かったのは間違いありません)
今回は銀色のマントのような物を羽織って登場、2曲目にはそれを脱いで黒い下着姿になり、代わりに赤い透き通ったガウン?を着ます。
リズムを落としている分、しっかりと踊られているなと感じることが出来ました。
彼女のベットで印象的なのは、長い髪の毛をお顔に掛けてほとんど見えなくしてしまうんですよね。前回もそうでしたし、今回も同じでした。
軽いオナベットに続いていくつかポーズを入れ、最後にブリッジから立ち上がります。
エンディングで初めてこちらを振り向き、ニコッと微笑むお顔がとても可愛かったですよ。

4.上條 蓮さん
川崎や道劇で見た、金色のロングコートのようなドレスで登場する演目です。
すらっとしたスタイルがとても素晴らしいですね。
で、上條さんを初めて見たのは黒沢さんと同じくちょうど1年前です。申し訳無いことに、その時の印象は全く残っていません(^_^;)
上に書いたように、今回の演目は何回か見ていますが、ダンスにしろベットの表現力にしろ、本当に素晴らしく、成長著しい踊り子さんのひとりだと思います。

5.河合美奈さん
5月の若松で見たピンクのパンタロンで登場し、ベットでは天使の羽根を付けて来る演目でした。
若松ではミルキーウェイからの再登場でしたが、浜劇にはそんな物が無いので、普通に出て来ましたが(笑)
まあこの方の綺麗なダンスと表情豊かなベットは今更言うことは無いでしょう。
今回も最後はブリッジで締めるのですが、お得意の片足挙げは見られませんでした。

6.黒沢 愛さん
上條さんの項でも書いたように、黒沢さんを初めて見て1年経ちました。
あの時は本当にデビューまもない時だったはずで、新人さんならこんなもんでしょうと言う印象でした。
でも最近はガラリと変わりましたねえ。未だダンスはそれほどお得意では無いようですが(^_^;)、ベットではとても色っぽい表情を見せてくれます。
仕草にしても、やっていることはあの頃とほぼ同じと思われるのに、全く表現力が違いますね。
後はあのブリッジから立ち上がることが出来たら、もの凄いと思うのですが。

昨日書いた通り、2回目以降はポラ押し対策として河合さんと黒沢さんを除く方々はダンスが1曲分カットとなり、とても残念でした。
これも人気舞姫が一度に見られることの代償なのでしょうね(^_^;)


[4440] 7日とーじ 急 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 19:07

やっと香盤を。 1 井上千尋さん浅草の演出でよくあるような、起承転結を持つ演目。3曲目のシャンソン、4曲目の前盆で椅子を応用してのV字開脚とかが、演技派指向で個性を感じさせます。 2 川村美沙さん可愛いい顔、おしとやかな艶技、癒やされたい人向。3 月夜の空さん細かいステップで運び、コマのように回り、スカートの裾をなびかせて、優雅に舞うと見せかけて、加速していくダイナミズムが面白い。4 香月美卯さんラップ系のキワドイ歌詞に合わせての模擬セックスがリアル、続いて行為後の倦怠感までステージ化していたみたいデス.5 チームデラックス 前述6 青山和稀さんチャイナ.


[4439] 7日とーじ 破 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 13:09

チームデラックスNo.1の出し物が、細部は道劇ステージを忠実に再現したように見えて、にも関わらず総体としては新しい別の作品のものとして目にしみ込んできました。道劇で拝見したときに比べて、演舞の精度は明らかに向上。コンセプトもバランスも一切変えないまま、3、4回目を続けて見てブレも感じない。では完成の域にある? あります、演目の方は。◆これは特殊な演目。チナツさんきららさんがその時点で考え得る理想上の最高の舞台を、アドリブへ逃げ込む誘惑をはねつけて、求道者のようにこの世で実践しているのでしょう。技術的な壁もおふたりなら越せるかもね!


[4438] レス&レス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 11:39

#CHOPINさん
昨日は、またまたお世話になりました。
(笑)少なくとも後8回です(手元に有る回数券の枚数)。

#とりももさん
北海道となっていますが、大和近辺の、あのお方ですか?(謎)
だとすれば、6結お会いしてます(シモ手側)。




[4437] 7日とーじ 序 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 11:11

休んじゃいました。成果は神戸やどり木2件、あとDX東寺デビュー(手拍子の)。タンバさん1〜2名で静かな劇場、天井高く、舞台 3x7m 花道7m、盆は花道2ヶ所に2連のコブになっており、前盆は直径 3m もある!違和感あるのは、音と光。東京の、地下ないし小規模密室系の壁から反響する音を中心に聴き慣らされた耳には、開放された音響がむしろ新鮮。光は… 全体がほの暗い中に、踊り子さんの軌跡を追って、場内上空の光源(みな固定)がリレー式で照らします。もちろん客席後方からのピンスポットの役目がメイン。慣れてるだけあって光は抜群に上手いのですが…


[4436] グリング「ストリップ」 投稿者:だっち [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 09:48

そのお芝居見てたので、ちょっと。

作・演出の青木豪氏は昔、浅草ロック座でバイトをしていたそうだし
船橋若松劇場の協力で、セット等のリアリティは、ばっちりでした。

場所を茨城(被爆のコトも少し出てくる)若元劇場の従業員部屋
時間を深夜に設定して、話の展開にも無理が無い。

最初はここの従業員3人と1人の妹、スのファン成り立ての夜回りの警官
専属のお姐さんとで、ゆっくりと話が進んで行く。

穴埋めに来た、関西の踊り子が、昔劇団から本が書けずに公演直前に
トンズラして、今はここの従業員をしている元彼と再会から、緊迫。
車で彼女を送ってきた、婚約者のTV局のADに、自分を取るか仕事を取るかの
選択を迫られて、、、。

のんびりした会話の中で、笑いを取るとこなんかは、なかなかの腕前だが
ここは聞かせ所と、居住まい正してやられるのは、ちと苦手。

TG誌に出てるあのシーンは、かなり臭いし、自分の踊りに誇り持ってんなら
最後に舞台で完全なステージで見せたらんかい!とは思った。無理はわかるが。

女装趣味の投光さん、姉御肌の専属のお姐さん(白川理恵さんが少し入ってる?)
とか若松の影チラチラは嬉しい。若松と渋谷道劇のチラシが貼ってあった。

>とりももさん
リボン初心者が投げた2本リボンは、しっかり客席の笑いを取ってました(^^)


[4435] いま会社レス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 03:10

本日はちょこっとトラブって、出だしも遅れたため越谷⇒浅草に変更しました。 (一部印象のみ)
で、また会社でオシゴト〜 (ーー;)

越谷大劇に入場いたしますと丁度ELNAさんのベットの最中でした。小道具などは「シスター」に
似ていましたが、曲のかんじで雰囲気も変わりますね。 さいごに三点ブリッジで決めておられ
ました。

浅草は皆さん和やかムード。とくに七景の倍宝さん、東なつ美さんのパートでは、頭のフレンチカンカン
のノリで奇声発しながらの雅さん乱入。。あのトランス系の立ちダンス、雅さんもお得意そうな振りで、
リズムにのって激しく踊っておられました
ボルテージ上がると、なんと前(デベソ)の回転盆もせり上がって、このお三方いっしょに乗っての
ダンスは圧巻でした。 前の盆が上がったの、あまり観た記憶なかったような。
なんか得した気分でした。

◆peeweeさん
>第九景
はじめはわたしも謎の九景でしたが、やさしい女王様が息せき切って盆に走ってくるとこと、
本舞台に戻って三代目さんにいたぶられながらもヤッパリしめちゃうとこのやりとりがまたまた
謎めいていて、本日はけっこう面白く観てました。

◆えすとさん
>7上下北沢「劇」小劇場で「ストリップ」ってお芝居
あっ、わたしもシモキタ行ったときどっかでそのチラシ見て、行こうと思ってました。
シマッタ忘れてた。

◆鬼畜さん
あら、マタいらっしゃたのね。

>浅草の舞台は他の舞台と違ってキャストの舞姫たちには特別な意味合いを持たせることが
良いのではないでしょうか
ごめんなさい、おっしゃる意味での違いとは具体的に何を指していらしゃるのでしょうか?
特別な意味合いって、たとえばど〜いうことでしょう?
よろしければお教えいただけるとありがたいです。

◆ホネ69さん
>本題ですがこの夏休みには半年ぶりの名古屋遠征もたくらんでおります
わたしは、夏休みをとっていたのですが、急遽シゴトがたてこみまして、
8頭東寺⇒8中銀映 の予定がくずれてしまいました。(T_T) またたぶん出勤しています。

>暗愚裸通信
いよいよ連載でしょうか? もちろんわたしは、その頃の月丘さんを拝観しておらず
めちゃくちゃ楽しみです。 彼女のどんな表現にホネ69さんがどう感じていったかが興味津々。

◆一途な案山子さん(笑)
遅くまでお付き合いありがとうございます。
あと今月何日通われるのですか?

◆私もとーりすがりさん
はじめまして。
実はわたしは尊敬語が得意でないので、誤解をまねかぬようちょこっと勉強しなきゃ、
と思いました。


あっ、さっさとシゴト終えて帰宅せねば・・(と言いつつレポ書いてるし)
明朝もまた朝早くから多忙極まって走ってます。でもこういう日こそ、また夜になると踊り子さんが恋しく
なるのよねぇ。^^;


[4434] 今日は浅草と川崎・・・ロックざんまい 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 01:38

ということで、話題の浅草ロック座におじゃま。
前半、後半ともに趣向が凝らされていて、かつ、景の数が今までよりも多いので、展開がめまぐるしいこともあって、あきさせませんね。
私の場合、第一景の出だしの部分や、第三景、第五景などが特に好きになりました。
更に言えば、第五景の四代目さんのベッド(後ろから2曲目)は、私にとっては特筆モノです。
逆に残念に思えるのが、第九景。どうも、主役の沙羅さんのよさが生きてこないように思えてなりません。(いろんな人の見方があるので、ここはこう見た方がよいなどとアドバイスをいただけるとありがたいのですが)
それと、新人の岬さん、既にすごい雰囲気を身につけてますね。楽しみが増えて嬉しいです。(*^^*)


川崎ロックの方は、体調不良から復帰された渡辺理緒さんを目当てに。今週は昔の演し物をされているようでして、今日は2年前の8ケツの晃生での演し物でした。
ベッド入りの部分だとか、ベッドでの舞いの部分は「さすがに、う〜ん、すごいな」とうなっておりました。
まだ本調子ではないためか、昔の演し物を完全に体に思い出させていない状態なのか、はたまた、現在の渡辺さんのスキルがアップしたことにより昔のダンスの振りでは収まりきらないためなのか、前半のダンスで最近の演し物で感じるうまさが少し足りないような気がしました。
もうひとつは、ベッドでポーズを決めるときにガツンという感じになっていたこと。ポーズに入る部分のスムーズさ、的確さはいつもすごいなぁと思っているのですが、今日は少し...
ところで、川崎の照明は結構好きなのですが、雰囲気作りうまくサポートしているように思いました。

香盤順では渡辺さんの次の新庄愛さん、からだが超キレまくりって感じで、かっこよかったです。立ち上がりの曲の盛り上がりでも会場中を巻き込んで手拍子が高らかに鳴っていました。


[4433] Re[4427]: 八上予定。 投稿者:とりもも [北海道] 投稿日:2002/08/08(Thu) 01:24

> 7上下北沢「劇」小劇場で「ストリップ」ってお芝居があったそうです。
そういえば、5月ごろ渋谷道劇でリボン巻いてたら、上記の劇団の関係者の方に取材されました。お話しによると「ストリップ観るのは初めてです。」とおしっゃてました。オイオイ・・・大丈夫かな。


[4432] 本日は浜劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 01:02

行って参りました。
香盤は予定通り
1.仁科ちあき
2.花元舞
3.瀬能優
4.上條蓮
5.河合美奈
6.黒沢愛
(敬称略)
と言う若手(おひとりは今週デビュー)勢揃いの舞台でした。
一応レポも後日書こうと思いますが、ともかく深く考えずに楽しんで来ました。
ただ噂では比較的空いていると聞いていたのですが、今日に限ってなのか最初から最後(4回途中で出ましたが)までほぼ満席。
それに全員のポラが売れるので、2回目以降は1-4の方がダンス1曲カットとなり、その辺がちょっと残念でした。


[4431] 懐かし(^^) 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/08(Thu) 00:01

ホネ69さん
>ひとつは月蝕歌劇団+制服向上委員会の寺山修司作「時代はサーカスの象にのって」

わぁ(^^)どちらも旗揚げだけは見ています(笑)
高取英氏、未だあのままなのかなぁ〜。。。 戸村由香さんとかスキでした(^^;
今、当時のチラシを見返しておりましたら引退した某嬢に似ている子を発見! 
他人のそら似でしょうけど。

>もうひとつは阿呆船の「海酸漿の詩」であります。

そちらは勉強不足で、初めて聞きました。
森下くるみちゃん♪初々しいでしょうね!


[4430] PS 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/08/07(Wed) 23:52

俺の場合もそのような感性で観ていますョ
ただそれが舞姫に届くとは・・・自信ありませんけど


[4429] 詰めた藍さん同感ですョ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/08/07(Wed) 23:47

今日 浅草に観にいきました
この話題楽まで結論付けはやめましょう
それとCHOPINさん俺が良かったと思う香盤についてはキャスト主導ではありません
元来 香盤を決定する要素は俺の場合構成内容が決定してからの話しです 次の方法としては当て香盤キャストに合わせて構成内容を決めるやり方等です

それから次元云々のことについてですが皆さんの次元と考える次元は同じだと思っています

本日の感想 滑り留が各所にかかってきているみたいですよ
百聞は一見にしかずですョ

最後に浅草の舞台は他の舞台と違ってキャストの舞姫たちには特別な意味合いを持たせることが良いのではないでしょうか
内容については後日!!
皆さんのおきにを是非皆さんの感性で観て上げたら良いと思います
邪な気持ちでもそうでない方も 是非
それが舞姫達への最大の敬意の表現だと思います

では又


[4428] 芝居観劇+遠征 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/08/07(Wed) 23:40

明日から夏休みということで、
ちょっと芝居を観て来ようかと思っております。

ひとつは月蝕歌劇団+制服向上委員会の寺山修司作「時代はサーカスの象にのって」で、
もうひとつは阿呆船の「海酸漿の詩」であります。
阿呆船のほうにはAVの森下くるみちゃんが出演するということでそれが楽しみだったりもします。

あと、本題ですがこの夏休みには半年ぶりの名古屋遠征もたくらんでおります。
ま、以前とちがって日帰りではありますが。
ところで氷河鈴さんは遠征しないんですか(笑


[4427] 八上予定。 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/07(Wed) 23:16

昨日、某演劇情報誌(チラシ1/2サイズ)を見ていたら
7上下北沢「劇」小劇場で「ストリップ」ってお芝居があったそうです。
うぅ。(--; アンテナ最近弱っていたからなぁ。。。。
レポ読むと結構面白そうな感じでした。 そろそろ小劇場巡りも始めないと。大劇場バッカだと意外性に欠けるしね!

と、云うこととは関係なく。
10(土)はナンとか一軒だけ見に行けそうな感じです(汗
仕事が終わってからですから4回目に間に合えば「恩の字」(苦笑
来週からロングスパート掛ける予定です!(息切れしたりして(爆

なんか、レス出来る雰囲気でも無さそうなので(爆*爆)また〜(^^)/~


[4426] Re[4405]: ○ごりとうさん 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/08/07(Wed) 21:57

> > ただ常連さん同士で、自分が帰るとき、知ってる人に席をゆずるという光景を見かけましたがいかがなものでしょう?
> > 早いものが勝ちではないでしょうか。
> 私なんかは前に行けなきゃそれでも良いやと思っているから構わないのですが、出来れば前に行きたい人にしてみれば、やはり「せっかく早い回から来ているのに」と思うでしょうね。

コメントありがとうございます。
早い回からこなくてもよいのです。椅子とりゲ−ムです。入場してすぐの人でも自分の力で席をとったなら文句はいいませんよ。


[4425] 投稿者:氷河鈴 [関東] 投稿日:2002/08/07(Wed) 17:50

すでに、文面にあふれる偏愛(わるくとらないで)
続編、はやくに
キボーンヌ(藁


[4424] 暗愚裸通信 その1 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/08/07(Wed) 17:32

『1992年6中 名門日の出ミュージック』

その日が平日だったのか休日だったのかもすでに記憶にない。
平日で大学をさぼっていったのか、単に授業がなかったのかもしれないし、
土曜日あるいは日曜日だったのかもしれないがそんなことはどうでもいいことだ。

とにかくぼくは横浜日の出町にある「名門日の出ミュージック」にいた。
昼間だったか夜になっていたかも記憶にないがそれだけは事実だ。

そしてそこに「月丘雪乃」という名の踊り子が出演していた。

ストリップを観るようになって4ヶ月が経っていたが、
ここまで個性的な動きのダンスを観るのは初めてだった。
いや、よく言えば個性的、悪く言えば滅茶苦茶なのだが・・・。
覚えているのはそれくらいだ。

面白いステージだったのでポラロイド写真を1枚撮った。
写真を撮った人限定ということで胸をさわらせてくれた。
次の予定を尋ねたら「TSミュージック」と教えてくれた。
予定を尋ねたのは初めての経験だった。

もう1度ステージを観て家路についた。

結局「TSミュージック」には行かなかった。
そのため再会は2年後の9中、「鶴見新世界」までおあずけとなった。


[4423] あさくさ拾い読み(2) 10景より 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/07(Wed) 13:18

◆10景◆ 先月に続きあさくさ連投のそとのひと。ベットを得意とし、Lとかブリッジとか平凡な型ではない、多彩な体勢をバリエーションで繰り広げます。バストが小振りでウエストは引き締まり、脚は太股から足首まできゅぅっと引き絞ったようにスリム。舞台から客席を見おろすようにたたずむ風情がなかなかイカしてます。幕開き後ダンス無しで、野獣のように這いつくばって花道を昇って、周囲を威圧。赤や黄の造花をあしらった黒のベット着をむしり取り、同じく花を添えた冠を取り、うなじまで隠れる茶髪を振り乱して、嵐のように去る。ソツなく、様式美さえ感じさせる舞台…


[4422] >通りすがりさん私も・・さん 投稿者:業界人 [関東] 投稿日:2002/08/07(Wed) 03:05

えー、始めに
私は断じて踊り子では、ありません。(笑
この板では、普段、きちんとした?、コテハンで書いてますが、あえて、こんな反則めいたハンドルをつかったのは、言葉の意味に、色を着けていただきたくなかったからです。(しかも、私、別にス業界人とは、なのってないのに。実際は、そういう仕事もしてますけどね。)
本来の意味に色を着けると、たちまちその言葉は暴走をはじめます。
そして、やがて言葉狩りの対象となり(今回のキャンセル然り)話がこんがらがって、筒井が筆をおったりする。(藁
そこには、ファッショの匂いさえ、するではありませんか。
で、私もさんの提案、大賛成でして、
これでオシマイ

に、しましょ。


[4421] >CHOPINさん 投稿者:だっち [関東] 投稿日:2002/08/07(Wed) 02:22

>バケツの通り、岬さん(シモ手)、佐々木さん(カミ手)でよろしいかと。
御確認、ありがとうございました。

それに拙レポも読んでいただき、ありがとうございます。
ずっと、あちらにカキコしているので、入れるうちは(笑)
MA@ちゃんねるの方に、レポなど上げたいと思っています。


[4420] 浮いてますね。 投稿者:私もとーりすがり [北海道] 投稿日:2002/08/07(Wed) 00:55

>とーりすがりさん

>公開の場で書くことは失礼でしょうけど、...

失礼だと思うなら書くな!と言いたいところですが、(笑)
貴殿も、話しの流れからそう表現されたのでしょう。

えすと氏の原文の表現も悪意のないのは「誰が見たって」一目瞭然でしょう。
お互い、いい大人なのですから、文章全体の流れから投稿の
真意を把握しましょうということです。

それより、貴殿と私、ここの掲示板で浮いていますよ。(爆)
このくらいにしましょうね。


[4419] るすれす 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/07(Wed) 00:12

◆CHOPINさんへ◆残念ですが、今日は観劇お休み、明日晩は関西です。11日以降しか浅草に夜(寄る)チャンスないやぁ…雅さんのレポあげられなかったらゴメン! ナニワの園田サンのレポあげるつもりですので、腹をすかして待っててくらさぁーい…◆鬼畜さん◆ROM専の方々にも鬼畜さんのパッションは浸透したでしょう。この話題は非常に興味深い話題ですから、8月楽日まで結論を引っ張りませんか? 後はCHOPINさんの立場に同調。 ただし題材の浅草が、楽日までにどう期待をいい方に裏切るか、計り知れない劇場ですから、ご存知のように… (期待込み)


[4418] Re[4413]: とーりすがりさんへ 投稿者:とーりすがり [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 21:50

> 力の無い劇場ってのは、何をもってそうおっしゃるのでしょうか?
>
> 貴殿の判断基準なら、大変誤解を招くご発言だと思います。

公開の場所で書くことは失礼でしょうけど、誰が見たって彼我の力関係は一目瞭然。


[4417] >鬼畜さん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 20:26

ふむふむ・・
ス観の次元が異なる気もしますが、なんとなく志向されてるものもわかるような。。
今度、これからご覧になるステージで、鬼畜さんがヨカッタと思うような香盤や感想など教えてくださいネ。(^o^)丿


[4416] PS 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 20:21

もちろんキャストだけではなく制作・演出サイドが上手くキャストを導いていく事が重要ですけど!!

それとロック座は業界オピニョンとして業界活性化の責任があると思います


[4415] そうですかァ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 20:02

ホント今日も暑っうございました パンツが汗で海パン状態ですョ

CHOPINさん オバンデヤンスゥ!! 

え〜と もちろんキャストです
クリエイティヴティは没個性でも表現できるのです
それに没個性は必要ないのです

今回の興行の意味合い・キャステイングされた理由・何故にこの香盤構成ネタなのかといったことを認識理解する事により各人が自分のパートの構成振り・演技をクリ&イマすることが出来 演技・振りプランが出来あがるのです←役に成りきれるのです
役に成りきれる事によって極端に言えば各人かシン(主役)として存在できるのです
その結果として制作サイドが狙うキャスト依存からの脱却が可能になるのですョ それでいてキャストの個性も確実に観客にアピール出来るのですョ
目指すはストリップのロック文化ですョ

道劇の場合はキャスト依存の既存性が非常に高い寸劇・・・・失礼

またまたゴタク並べてすみません!!


[4414] お腹すいてきたレス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 19:08

◆鬼畜さん
本日も暑い一日でしたねぇ。朝からずっとおソトを回っておりまして、フラフラしながら会社戻ってきました。
浅草八月公演お気に召さなかったようで残念でしたね。

>キャスト各人が自分達の立場(シチュエーション)を精神的(イマジネーション&クリエーション)に理解し
表現行動が無いからだと
こちらは演じ手(踊り子さん)を指しておられるのでしょうか?
[4359]にて鬼畜さんがご指摘されたように、
>業界従来のキャスト依存の集客状況を変化させス興行自体での動員を増加させる
という意味では今月公演は群舞主体ですし、キャスト依存から脱却しようという志向は十分見受け
られるような気がします。
もちろんここでは個人のクリエイティヴィティよりも没個性。でないと、今回のフィエスタ感覚って表現
しづらくないでしょうか?
ただ別の意味で、ポテンシャルの高い踊り子さんも多く、そんな中での舞台構成が出来ていて、
キャストの方たちもそれにうまく適合できているように見受けられますが・・
おそらくロック側の志向するものと鬼畜さんの期待するもの(ニーズ)にギャップがあったということ
でしょうね。 思うに、鬼畜さんのニーズって、道劇チームとかのほうがヒットする確率高いような気がし
ますが。

◆案山子さん、詰めた藍さん
(個人的なレスでごめんなさい。)
伝言⇒本日お約束の越谷には行けそうもありません。m(__)m 
たぶん夜半(〜明け方)まではシゴトが終わりそうもないんで・・^^;
と言いつつ・・また君たちは浅草行ってたりする? 一途なのねぇ。。


[4413] とーりすがりさんへ 投稿者:私もとーりすがり [北海道] 投稿日:2002/08/06(Tue) 13:16

力の無い劇場ってのは、何をもってそうおっしゃるのでしょうか?

貴殿の判断基準なら、大変誤解を招くご発言だと思います。


[4412] あさくさ拾い読み(1) 4景から 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 09:16

たよりになるそとのひとお二人。 バック無し、長いダンス部無し、奥舞台活用無し、移動盆〜前盆を2曲位でコンパクトなベットに仕立てます。   ◆4景◆ひょうきんさんで、6月浅草、7月後半SNAに出演。舞台左右のポールに絡み、工事現場のドリル音に合わせシェイクヒップ。前盆に上がる瞬間、曲の切れ目で波の効果音。男性の一声=「カム!」で、回り出すターンテーブルの上、膝立ち反り身、ベット着をへそまで一気に引き下ろして… 筋肉質ではないオイシソウナ体型でそそる仕草の数々。じきに飽きたら百面相しますけど、ベットは変幻自在で豊かな発想窺え、肩の力ヌケキッタ演技に好感!


[4411] 今日も暑くなりそうレス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 06:56

#CHOPINさん
>・・・・・で?(笑)
寝てしまいました(苦笑)。


[4410] 浅草観ましたぞ〜ォ!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 03:00

汗 ボトボトぼ〜と て感じの今日この頃でヤンスゥ!
浅草滑ってますねぇ
具体的パート上げればキリがないので・・・・
技術的(有る無し)・経験的(場数&レッスン時間)なモノではないですねェ
キャスト各人が自分達の立場(シチュエーション)を精神的(イマジネーション&クリエーション)に理解し表現行動が無いからだと思いますぞ
構成台本あるなら”千回読め””バカモンが!!!!”(と灰皿が飛ぶ)蜷川幸雄風
”帰っていいよ”浅利慶太風(慶太これで良かったですか)
”お客に甘えるなぁ!!! 意地みせんかい”鬼畜風

皆様お許し下さい


[4409] 八月・・・五日目 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 02:41

若松or川崎を予定しておりましたが、なぜか浅草に出没。。(笑)(四回目)
本日は、ゼッタイいないと思ってた案山子さん、詰めた藍さんがまたおった・・\(◎o◎)/!
詰めた藍さん、新浅草(田原町)アジトご招待いただきありがとねん。

沙羅さん
本日は五景群舞の沙羅さんのダンスに魅せられました。もともと沙羅さんお得意そうな振りでしたが、
今日のが一番キマってました。

七景
(◆だっちさん)
>新人さん2人のお名前の確認も、
バケツの通り、岬さん(シモ手)、佐々木さん(カミ手)でよろしいかと。
フレンチカンカンでは、さいごのフォーメーション前までお二人がラインの端のポジションですね。
新人さんながら、物怖じすることなく頑張ってらっしゃいました。
自分的には、岬さんの五景群舞、十一景活劇シーン(とくに目線)、フィナーレ(盆にて)がスキ
ですけどね。

>あちらにアップしました
拝読しました。描写が細かくてわかりやすいですね。センテンスもコンパクトですし。
こんどこちらにもレポ・アップお願いしますね。

八景
スタイル、容姿ともに違えど、お美しいお二人ですね。
とくに亜利沙さんのときどきお口をあけて閉じる感じが、とても上品で見惚れてます。

十一景
こころの中で「お光・・」と呼んでみました。(爆)
また百合は黄色(造花?)に変わってました。(ただ初日の「オリエンタル」から→「LA」でしょうか?)
少々こぶりになりましたが、むしろ花をもてあそぶ感じがなにか恋心を映し出しよかったです。

◆ぽんぽこさん
はじめまして。遠征オツカレさまです。
>「さぶ(男色)」だけ無いね!って感じに
なるほろ〜・・、おもしろいですね。

>なつ美嬢
先月に初観の上山田で「浅草で観たら映えるだろ〜ナぁ」と思いました。 案の定ですね、
スタイルもキレイだし。 こんな早くに念願かなって興奮気味です。

>美美嬢
草津から拝見しましたが、おそらく来週の頃はもっとキレてると思います。
力ぬけてるトキにすごい振る舞いをされる方だと思います。

◆嶺雲さん
まさごお疲れさまです。
>今週はいい香盤だと思いました
なろほどぉ〜、なんとなく想像つきます。今週はこちらも観たい香盤多いのですが・・^^;

◆案山子さん
・・・・・で?(笑)

あしたは、遠方の某劇場を覗いてみます。(シゴト終わるかしらん??)


[4408] 見られました 投稿者:ポポ [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 01:34

だっちさま、今日から見られるようにしてくれたようです。ありがとうございます。  いつまた規制されるかわかりませんが。


[4407] Re:MAは見られません。 投稿者:だっち [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 01:08

ポポさん、ずっとMA@ちゃんねるにカキコしているので
あちらにアップしました。今なら、見られるのでは?


[4406] 8/5 TS 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 01:00

3回目の途中で入ったら、東条さんと芹沢さんがダブルでした。そのままラストまでおりました。
今週デビューの新人さんは、出演されておりませんでした。4回目は、かなりのまったりムードでした。
1香盤少ないのもあって、4回目はダブル等一切なしでしたが、10分以上早く終演となりました。


4回目の香盤です。(敬称略)
1.舞花      P
2.さやか&まりも チーム P
3.留衣 T
4.雪野小春 P
5.東条美月 P
6.芹沢直美 S
7.早乙女桂 P

ポラはAll 0.5K。

3回目は、次のがありました。
8.合同ポラロイド
10.パチンコ・フィナーレ
フィナーレダンスは今週は無しです。
合同ポラは、フィナーレダンスがないので、それぞれフィナーレ着、ポラ着を着てくるので、
衣装付のポラを取るには向いていると思います。


舞花さん
道劇で見たのと同じ演目でした。多少持ち時間が長くなっておりました。

さやかさん、まりもさん
1曲目は、おそろいのジーンズのホットパンツで軽快なダンス。
2曲目で黒のベット着で登場。お互いにパンティを脱がしあってました。
ベットはシンクロしたポーズが決まってました。結構練習したのでしょうね。

留衣さん
夏のリゾートの女性でしょうか。イスに腰掛けて、サングラスに麦藁帽子で登場でした。
ベットなしで、すぐにタッチでした。

雪野小春さん
赤いミニでかわいらしくダンス。ベットは、見せ見せでした。すごいですね。

東条美月さん
アーミー柄のコートにショットガンを持って、ダンス。
2曲目で、コートを取って、アーミー柄のミニとブラで激しいダンス。お上手です。
ベットではピストルと手錠を小道具で使っていました。
片足上げブリッジがきれいでした。

芹沢直美さん
アラビアンの出し物です。青い衣装でダンス。ベットは赤い衣装でやっぱりアラビアンでした。
いつものポーズ(頭に足をつけるしゃちほこ)が決まっていました。

早乙女桂さん
道劇で見たのと同じ、ミニの衣装で軽快に踊るものでした。


[4405] ○ごりとうさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/06(Tue) 00:55

> 貴殿がいったことの無いわらびミニに昨日いってきました。
私は予定通り越谷でした。
初めてだったのですが、西川口を一回り小さくした感じで、ちゃんと回転盆もあるなかなかの劇場なんですね。
ただ、踊っている間にも呼び出しのアナウンスが入るのには閉口しました(^_^;)
蕨や西川口では口頭で呼ぶ程度ですから。

> ただ常連さん同士で、自分が帰るとき、知ってる人に席をゆずるという光景を見かけましたがいかがなものでしょう?
> 早いものが勝ちではないでしょうか。
私なんかは前に行けなきゃそれでも良いやと思っているから構わないのですが、出来れば前に行きたい人にしてみれば、やはり「せっかく早い回から来ているのに」と思うでしょうね。
ちなみに今日の終わり頃は盆周りにしか人がいませんでしたので、そんな問題も起きませんでしたが(^_^;)


[4404] 言葉って難しいね 投稿者:ぽんぽこ [東海] 投稿日:2002/08/05(Mon) 23:25

詰めた藍 さんへ
私は、詰めた藍さんがSMもサブカルの一つと認識したうえでの
「さぶ(男色)」だけ無いね!って感じに受け取ってました。
粘着レスはこの辺にして、新参者のご挨拶代わりに浅草所感を。
・ベテランの存在感再認識(特に雅嬢、なつ美嬢、美美嬢の御三方)
 群舞でも切れまくりですし、各メイン景も見ごたえたっぷりですね。美美嬢、なつ美嬢のトランス曲?のシーンはまだ目に焼きついています。来週夏休みなんでもう一回上京しちゃいそうです。


[4403] はーい わかりましたぁ 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 21:23

(4396)鬼畜さん、ご指摘ありがとう、シャレがまたスベッたかと思ってギクッとしましたが、よく読めば違うわ。     ご指摘は、「SMもりっぱにサブカルチャーだよ」という意味。真偽の判定は私にはつきませんが、広義のサブカルチャーがそういう要素も含むものどあれば、たとえシャレとはわかっていても、言葉の選択には躊躇しないといけませんね。     たいへん勉強させていただきました。ありがとう。 ご覧になったら是非、あさくさ談義しましょうね。では、ロック座前にて、失礼。          れす◆ぽんぽこさん、サンキュー。


[4402] 自己紹介 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 20:15

数日前から登場したくせに、自己紹介をするのを忘れてました。
年齢は40歳少し前の独身。20代の頃は鶴見や川崎の劇場が大好きでした。30代はいろいろ忙しくまた劇場の無い地区に勤務してたので
遠ざかってました。しかし都合よく武蔵野線沿線に転勤になったので
船橋と西川口、蕨に見に行けるようになったのです。
今後もちょくちょくかきこしますのでよろしくお願いします。


[4401] わらびミニ 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 20:06

CHOPINさま
私もあそこの犬が好きです。でも最初にいったときは劇場の入り口に
大きな犬がいることにおどろきました。
リバ−サイドさま
こちらこそお会いしたときよろしくお願いします。スポ−ツがりにした大村昆似のチビが私です。
貴殿がいったことの無いわらびミニに昨日いってきました。
内容については、特に書くべきことはありまが前日、前前日に大宝と西川口で見かけた方が多数おりました。
ただ常連さん同士で、自分が帰るとき、知ってる人に席をゆずるという光景を見かけましたがいかがなものでしょう?
早いものが勝ちではないでしょうか。


[4400] さぶカルチャー 投稿者:ぽんぽこ [東海] 投稿日:2002/08/05(Mon) 19:56

Re4396 鬼畜さんへ
詰めた藍さんは「さぶ」カルチャーと書かれています。「さぶ」です
つまり、おわかりですね。横レスごめんなさい。


[4399] MAは見られません。 投稿者:ポポ [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 15:38

だっちさま、レポのアップはMAに上げるのはご遠慮ください。私のプロパイダからはホスト規制のためMAに入れないのです。(>.<) 何時までも規制が解かれないので困っています。 確かに最近のMAは強い規制のおかげであまり荒れることはあまりないようですが・・・


[4398] 8/3 まさご 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/08/05(Mon) 14:16

まさごには平日行くつもりでしたが、急遽予定を変えて土曜に行ってきました。

香盤です(敬称略)
1、夏季ひかる
2、外人
3、早乙女純菜
4、染谷雪乃
5、山口玲奈
6、不二子

以下香盤順に(敬称略)
夏季ひかる:4下の銀映の時と同じ演目だったと思います。
外人:ダンスの後、タッチでした。
早乙女純菜:白のジャケットに白のズボンで踊られてました。
染谷雪乃:浴衣で踊られていました。
山口玲奈:紫のアラビア風の衣装で踊られていました。
不二子:紫の服に黒のズボンで踊られてました。

今週はいい香盤だと思いました。銀映に行くのをやめて、もう1回行こうかな。(晃生大会じゃなかったら、躊躇なくそうします。)



[4397] Re[4329] 投稿者:とーりすがり [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 14:15

深い意味はありません?
あてにしてた仕事ってことは、アナタ踊り子さんだね。あなた本当にキャンセル食らっても、色々あるからなんて思ってるの。幸せな人だね。
今回のように、力の無い劇場が相手のトップクラスの踊り子を「たんなるわがまま」でキャンセル出来るハズがないだろうが。それに、キャンセルするなら、もっと早い時期にして、HPにも載せ無いって。
わたしが書き込んだのは、そういう背景をも考えてのこと。一般的な用語解説なら、違うタイミングにしてくれ。


[4396] 4391 サブカルチャーの意味合いを再確認してくださいな 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 13:57

詰め藍さん お初です
誠に失礼かもしれませんがサブカルチャーの意味合いを勘違いなさっているのではないでしょうか
大衆演劇と云われる分野
SMの世界も総じてそうですョ
宜しくね


[4395] Re[4329] 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/08/05(Mon) 13:22

業界人さん、ご説明有難うございます。意味が分ってすっきりしました。


[4394] Re:就寝前レスですぅ 投稿者:だっち [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 10:40

CHOPINさん、確認ありがとうございます。

あと、私は後半まで見に行けないので、七景(11人)の新人さん2人の
お名前の確認も、出来たらお願いいたします。

レポの方は、いつものようにMA@ちゃんねるにアップする予定です。


[4393] 八月あさくさこーえん(3) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 08:52

◆八 対(ツイ)◆2つの景が、類似あるいは好対照で、前後半にわたってセットになる、という意味で対。▼プロローグ1景(和)と7景(仏)▼新人顔見世(遊び女スタイル)2景と5名群舞+2名連続ベットの8景  ▼美美サン+なつ美サンコンビで、雅さんのバックダンスの3景と、続きのWベットが離れて7景  ▼そとのひと、ソロでそれぞれ4景と10景     ▼野性味あふれる5景(4代目サン+バック6人)と、調教愛と拒絶を示す9景(沙羅サン+バック5名)    ▼前後半のトリで、6景3代目サンと、11景5代目サン  ▼本来のフィナーレの他、ねじれて裏フィナーレが7景冒頭


[4392] レスタイム 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 08:21

○詰めた藍さん
浅草、お疲れ様です。
CHOPINさんの書き込みにもあるように、復活したみたいですね。良かった(^_^)

○びーさん
> 栗橋も合同ポラを始めたのですね。7頭にはなかったので、サイキン始まったのでしょう。
そのようです。終わった後ロビーに行きましたら、従業員さんがそんな話をしていました。
先日行った時はまだまだ普及していないようですが、8結には売れるのではないでしょうか?
最低1枚は誰か?が買いますし(自爆)

○CHOPINさん
>> CHOPINさん、本当に今週行かなくて良いんですか?(笑)
> どこどこ? あと行き残してる劇場が今週7、8館ぐらいあるんですが・・
もちろん栗橋です(^_^)
奈々吉さんは調子良いみたいですし、逆に美樹さんはお休みしたので、その応援をしなくても宜しいのかなと思いまして(^_^;)
大信田さんも今週は全開で踊っていますし、香取さんも2演目で頑張っておられます。


[4391] 八月あさくさこーえん(その2) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 08:00

◆四 プロデュース◆斎藤智恵子プロデュース(割チケより)。クラシック音楽界のニューイヤーコンサートと一緒で曲、楽員、指揮者に、最高の顔ぶれを求めたフィエスタ! 浅草は1、8月。◆五 新人お披露目◆観劇1年の藍にとって、これは初めて。2景に4人まとめて。岬さんは、明日の浅草を支えるの?  ◆六 要◆要=雅さん。各景にほぼ出ずっぱり。いろんな人とからみがあります。練習もきっとたいへん!◆七 題材◆異なる分野の題材が、雑然と並びます。日舞、民謡、鬼太鼓実演、寸劇立ち回り、世紀末パリ、果ては調教。無いのは「さぶ」カルチャー(苦笑)くらいなものか。


[4390] 就寝前レスですぅ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 01:52

本日も休日出勤でしたので、キリのよいとこで浅草も出勤しました。 
タイムカードの打刻は四回目〜です。

皆勤ペースの案山子さんと、さいきんトミにL氏病発症の詰めた藍さんにまたも遭遇ぅ。Σ(゜□゜;)
お二人恋人さんのように仲良くならんで観劇されてました。(笑)

(◆だっちさん 一景確認しました。おっしゃる通り10名でした。)
場内掲示の香盤に全員とありましたが、「全員 (excl.☆彡、新人)」ですね。
16−(☆彡×2+新人さん×4)=10人

フィナーレはもちろん16名ですが、お休み中の○子姐さんが加われば17名でオールスターですね。^^;

三景、本日は雅さんにフォーカスして観てましたが、やはり軽やかなステップときれいなターンに
唸りました。バックのダンサーとのアンサンブルもよくってやはりスーパー・シーン(景)でした。

五景、四代目さんの群舞も激しいダンスで合わせるのたいへんそうです。レッスンもたいへんだった
のではないでしょうか。新人の岬さんも速いダンスに遅れることなくピシっと踊っておられました。

◆案山子さん
お風邪早めに治してくださいね。(笑) あしたは休んでくださいね。

◆びーさん
>C氏は、今日も出撃で皆勤でしょうか
なんでわかるの? 明日あたりからそろそろレポ活動始動しよっかな、と考えております。

◆詰めた藍さん
>フレンチカンカンが、総出演で「裏」フィナーレ?1景プロローグの阿波踊りより、皆サン喜々として踊ってました!
二部頭は観てても楽しいですが、自分的には阿波踊りも好きですね、五代目さんの手つきや団扇の
返しもきまってきたし。江戸時代の浅草ってこんなんだったんだろうか・・とぼぉ〜っと考えてました。

◆りばさん
>藍さんはかなりお疲れの様子でしたが
連日ハシゴのようですが、本日はピンピンしてましたよ。 いつもの手拍子でしたし・・(笑)

>CHOPINさん、本当に今週行かなくて良いんですか?(笑)
どこどこ? あと行き残してる劇場が今週7、8館ぐらいあるんですが・・
初日に浅草に行ってはまりましたわ。(笑) 
まぁ、自分的には、トイレに立つ暇もタバコふかす暇もない位楽しいからいいや。


[4389] レスです 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 00:34

週末は、いろいろとありまして、観劇無しでした。(泣)

●氷河 鈴さん
チーム名は、リンリンが良いかと。(笑)
盆上にフックがあるので、SM大会向きだなと前から思っておりました。(爆)

●CHOPINさん
>一度とは言わず二度、三度・・ちょっとクセになるかもね。
C氏は、今日も出撃で皆勤でしょうか。
私の分もお願い致します。

8中、銀映ですか。レポ、お願いします。
結構、心引かれるものはあるんですが、ちょっと行けそうにないです。


●りばーさいどさん
栗橋も合同ポラを始めたのですね。7頭にはなかったので、サイキン始まったのでしょう。

●詰めた藍さん
SNAは、行かれなかったのですね。(笑)


[4388] 八月あさくさこーえん(その1) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/05(Mon) 00:29

こんばんは、「緋は藍」改め「詰めた藍」です。暑い日が続くなか、皆さま元気でお過ごしでしょうか?藍はあさくさの熱気と興奮に当てられて(3日通えば)、少々ドク気も抜けてきたでしょうから、読みやすくなったと思って読んでやって下さい…そう思って。  さて、全体の骨組みから。   ◆壱 全長◆ちょっと長めで平日で23時終了。土曜のナイトは無い、っと!◆弐 フィナーレ◆いつもと変わらず。曲はサンバで浅草サンバカーニバルにちなむ◆参 裏フィナーレ◆ 7景2部頭、フレンチカンカンが、総出演で「裏」フィナーレ?1景プロローグの阿波踊りより、皆サン喜々として踊ってました!


[4387] 4日新宿リレー(3) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/04(Sun) 18:25

◆D4黒木純さん◆新妻もの。藍が見比べられるのは、上野のステージとですが、結構印象が違います。おなじみの構成、婚約指輪にキスするウェディング姿、フライパン片手に素肌へエプロン姿。続いてベットはバスローブ姿。たいへんオーソドックスなスタイルで体の向きの入れ替えも少なく、ごくごくシンプル。花道を戻りきってからブリッジ。L字上げも挟みましたが、ちょっと躊躇していましたか。可愛らしい良さがありますが、黒木さんならではの独特の、チョットだけアブない感じとカタストロフ感、次回作で拝見したいです。  ◆D5相沢かれんさん◆楊貴妃のつめたぁーい感じをうまく演じています。


[4386] 4日新宿リレー(2) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/04(Sun) 17:54

(続 岩崎麻美さん) 曲・振りとも変化を交えたパターンを、常に同じ印象でさっと踊りきります。ベッドは派手さはないものの(動きは多い)、濃厚でエロティックな印象を残します。特に切れ長の目元が綺麗で、流し目視線が妙に色っぽかったですね。◆D3丹沢亜紀さん◆脚線美に恵まれた方です。ベットは地味、押さえつけられたかのように、動きを少なくして見せるべきところをじっくりと見せます。ダンスは疾走するボサノバをバックに、きちんと整理され型にはめられたような振りに忠実に踊りきってしまいます。おかしくはないのですが、不思議です、いつもこの人は。


[4385] 4日新宿DX→TSリレー(1) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/04(Sun) 16:39

1回目のみ、DX1小森、2岩崎、3丹沢、4黒木、5相沢、移動→TS5東条、6芹沢、7早乙女、(敬称略)。スタート11:30〜15:00終了でした。◆D1小森まみさん◆沖縄とカリブの曲で、それぞれ浴衣風、サンバ風の衣装で引き付け、3、4曲目では透けるロングドレス風の白いベット着です。(左胸は露出させたデザイン。)しずしずと花道を2往復、入念に客席ひとりひとりの顔を覗きます。フィニッシュは深いブリッジ、細身の体から張りつめた感じが伝わってきてきます。 ◆D2岩崎麻美さん◆ダンス着は胴部黒で、先を広げた袖、ミニのスカートの裾のフリルが白で、ツートン.ベット着は純白。続


[4384] >だっちさん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/04(Sun) 11:53

だっちさん、はじめまして。
訂正のご指摘感謝します。またわたしの稚拙なレポを読んでいだだきありがとうございました。(人-)謝謝


>私が見た2日には10人だったのですが
あっ、他景と勘違いしたかも。^^;

>それに全員=16人のような気が、、。
目で追ってましたが、いま香盤みてたらおっしゃるとおり。(大恥)

2日めにいらっしゃったんですね。だっちさんのご感想もこんどお聞かせくださいませ。


[4383] Re:浅草ロック座 投稿者:だっち [関東] 投稿日:2002/08/04(Sun) 07:41

CHOPINさん、浅草の詳しい観劇レポ、ありがとうございます。

>>一景
>>しかし全員(17名)舞台で華麗に舞う姿はあっぱれです。

私が見た2日には10人だったのですが、他の日は違ってましたか?
それに全員=16人のような気が、、。





[4382] ○ごりとうさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/04(Sun) 02:07

船橋大宝は、若松に行った折りちょっと時間が余っていたので、表だけ覗いたことがあります。
どんな方が出演されているか確認しようと思ったのですが、ちょうど従業員の方が玄関前を掃除していたので、そのまま通り過ぎてしまいました(^_^;)
西川口は何度かお邪魔したことがあります。今月も行くと思われますので、お会いしましたら宜しくお願いします。
蕨OSも数度行っていますし、今週は越谷も行く予定ですので、残るは蕨ミニになりますね(^_^)


[4381] 栗橋大一 8/3 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/04(Sun) 01:59

今日の香盤は
1.御幸奈々
2.??
3.一木圭
4.香取しずか
5.夢野早紀
6.大信田ルイ
7.フィナーレ
(敬称略)
と言うことで、久し振りにお会い出来ると思っていた美樹うららさんが都合により2・3日はお休みでちょっと残念でしたが、その代わりに若手のホープ・夢野さんがピンチヒッターを勤めていました。
ゾ北さん・詰めた藍(今月はそう来ましたか)お疲れ様でした。
特に藍さんはかなりお疲れの様子でしたが、大丈夫ですか?

1.御幸奈々さん
今日はフ○ッシュダンスでした。
今更この方のダンスやベットをあれこれ言う必要は無いと思いますが、今日ふと気が付いたことがありました。
ダンスの間に曲が途切れると、普通はは静止するか次の入りの準備をしていますが、奈々吉さんの場合はそのまま体が動いていて、次の曲へ流れるように入って行くんですね。
もう体にダンスが染みついているとしか思えませんでした。
今日も調子は良さそうでしたよ。

3.一木圭さん
比較的最近デビューしたらしいので、ダンスの方はこれからでしょう。
しかしオナベットはなかなかなかなか濃厚な感じがして、期待が持てます。

4.香取しずかさん
今日はふたつの演目を演じていて、奇数回は黄色・オレンジ系統の衣装、偶数回は水色のミニドレスにステッキを持って演じます。
いつものように、ダンスの1曲目は楽しそうに、2曲目辺りからちょっと色っぽくなり、ベットではお色気全開となって行きます。

5.夢野早紀さん
7中で見たル○ンです。ミカドより舞台は広いし、回転盆もありますので、より伸び伸びと踊っていました。
こうやって見ると、本当に並みの新人さんでは無いですね(^_^;)

6.大信田ルイさん
ラテンのリズムに乗って、ダイナミックなダンスを見せてくれます。
ベットでも軽いオナから最後はポーズの連続と、さすがTSにおける重鎮のひとりと言われるだけありますね。
トップの奈々吉さんが柔に対して、大信田さんは剛と言う感じでしょうか。

7.フィナーレ
最近始めたらしいのですが、3回目のフィナーレで合同ポラをやっていました。
1人2枚まで、合計10枚までの限定(1枚1,000円)となっていますので、観劇の記念にいかがでしょうか(笑)

しかし前回行った時はポラ押しで3回目終了が9時過ぎ、後で聞いたら最終は12時頃だったらしいので、今回は絶対に最後まで見るぞと思って車で行きました。
しかし途中首都高の渋滞に揉まれながら苦労して行ったのに、今日は全く予定通り進むじゃないですか。
本当に皮肉なものですね(^_^;)

で、CHOPINさん、本当に今週行かなくて良いんですか?(笑)


[4380] 活動報告  (毎度、毎度・・(^^ゞ) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/04(Sun) 01:49

休日出勤のあと、新宿某所を予定しておりましたが、ついつい銀座線に乗ってしまいました。(笑)

浅草三日目・・^^; レポはもういいですね。(笑)  (※皆勤はシマセン!!)
毎度毎度の投稿申し訳ないです。気づいた部分のみ。

三景のバックダンサーお二人の衣装がかわってました。 上着をとられて、黒ズボンに
上着は赤いTシャツ。おそらく雅さんの赤いドレスに合わせたのでしょうか。
前のジャケットもかっこよかったですけどね。

六景の沖縄では、水色の大きな透けるレース地の布をお二方が持って海を表現されてますが、
ここの波をあらわすような上下の動きはけっこう構図的にきれいだなぁと思いました。
全体的に流れるような演出が好きな景です。

あとは、十一景の鬼太鼓も四回目に見たときは、だんだんリズムもあってきていい音色になって
きました。(三回目はちょっと・・) 
この太鼓の連打もけっこう締める部分で重要なシーンだと思います。
あと百合の花が白にかわってました。(四回目)

◆案山子さん、緋は藍さんも連日連夜オツカレさまでした。まさか・・(ノ゜凵K)ノ明日も?!
でも、しばらくハマリそうですよね。賑やかでおもろいし。。
なんか未だ観ぬ宝塚にも行ってみたいです。

◆ごりとうさん、 西川口はたまにお邪魔しております。劇場の構造と雰囲気は好きですね。
オキニのワンちゃんもいらっしゃいますし。


[4379] 今日は(土曜)西川口 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/08/04(Sun) 00:58

前日、船橋大宝に行き今日は西川口です。
CHOPINさん、ちょこっと興味を持ってくださったようなので
その話を少し。香盤は外人10人のみのです。ポラはありましたが
(これ以上はここでは話せませんよね)
西川口、ここは8名で外人と日本人が半数。ただ外人の香盤は船橋に比べて内容は今回は不思議とソフトでした。日本人の2名の方は天板をしてました。知ってる方、多いと思いますが開演前にパンとコ-ヒ−サ−ビスがあります。


[4378] >冷や水さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/03(Sat) 16:56

はじめまして。

折角記事をアップしていただいたのですが、個人宛の誹謗中傷と判断し、当掲示板には不適当と考えました。
よって、誠に残念ですが、冷や水さんの記事は削除させていただきます。
なお、何かトラブルでもございましたら、この掲示板においてではなく、当事者間で解決されることを望みます。
よろしくお願いします。

一点だけ、冷や水さんの記事には、飲み物持ち込み禁止の劇場へは、飲み物を持ち込まないようにしましょうという内容も書かれていました。
その点だけ、この記事にて伝えておきます。


[4377] 3日くりはし 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/03(Sat) 15:34

夏だから、   冷たい遂lめた藍暑くてモウ少しで、溶けたぁいぃ!         栗橋1回目〜2回目トップで退却。 奈々さんもルイさんも元気にとばしてました。香盤のみ(敬称略)  1 御幸奈々  2 そとのひと 3 一木圭   4 香取しずか 5 夢野早紀  6 大信田ルイ 5は2、3日のみ美樹うららさんの代演です。   凄かったですネ、場内ご一緒したりばーさん、ゾ北さん。ごゆっくり。レス⇒CHOPINさん お客さんの好奇心をあおるステージ、出演者の顔ぶれですね。立派なレポだから書き足す余地ないよぉー(レポ隊泣かせ!)


[4376] ひるレス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/03(Sat) 12:39

昼飯は素麺を食べました。

◆びーさん
>浅草お疲れ様でした。私も一度は見に行くつもりです
今月はなかなか観劇の満足感高いです。
雅さんの存在感が強いのと上山田軍団(おなつさん、倍宝さん)がまた群舞を締めてます。
もちろん八千代さんらもゲンキありますし。
十一景の雅さんの悪党の首領役(?)の演技は、なかなか見ごたえあります。
一度とは言わず二度、三度・・ちょっとクセになるかもね。(笑)

◆ごりとうさん
はじめまして。
>船橋ニュ−大宝
ときどき知人と話してて話題に上がったりします。自分は未訪の劇場ですのでちょこっと興味
あります。

◆緋は藍さん
昨日は、お先に失礼して申し訳ございません。
鞭好き(?)の緋は藍さんにとって九景はいかが映りましたでしょ〜か。
まぁ、どっち(五名のシモベ)が主導握ってるかむずかしいですが、一般的にS女王サマって
優しい人多いです。(笑)

◆案山子さん
>後で返答いたします
はやくレポあげてね。(笑)

◆暴れん坊宗春さん
>銀映の夜明け
八中(たぶん行けると思います)でお会いしましたらヨロシクです。


[4375] レスです 投稿者:氷河 鈴 [関東] 投稿日:2002/08/03(Sat) 04:10

>びー父さん
息子の性癖を、暴いてどーするよ(嘘)
みんな、おぢちゃんは、怖くないからね!
>冷や水さん
ようこそ!
ついに、きたね!
で、その件で、お話ししたいので、メールくださいな。


[4373] 八月(二日めも・・): 浅草ロック座 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/03(Sat) 01:20

きのうの今日で浅草でした。^^; 案山子さんといっしょ。。!!( ̄□ ̄;)!!
あとから緋は藍さんも登場。

【香盤の修正】
@割引チラシに峰涼子(新人)とありますが、岬涼子さんが正しいようです。
(場内掲示の宣材写真の表記、二景の新人さん紹介のMC等による)
c.f.昨日の投稿⇒二、五、十一景
A八景の●○さんは佐野あゆみさんです。NGはわたしの早とちり。浅岩の公式HPに紹介されてました。
B十一景にはほかに佐野あゆみさん、カヲルコさんが登場されてました。

★それと・・テケツで八月公演の回数券売ってました。(有効期限〜8/25)
3枚¥10,000です。 ってことは@1回¥3,333ですからオトクかも。
「五代目東八千代五周年記念特別優待券」だそうで10日まで売ってるらしいです。
そういえば、入り口に五代目さんの花スタンドがいくつか出てました。

一景
ど〜ん、どん、ど〜ん。。隅田川の花火大会でしょうか。
みなさん、それぞれ浴衣、お着物で登場です。群舞は阿波踊り等をモデルにした楽しいひととき。
五代目さんは前髪アップにイキな若者で、若いお姫(雅さん、三代目さん)をとっかえひっかえモテモテ
でした。下町風情というか江戸情緒が出て夏らしい演目でした。
しかし全員(17名)舞台で華麗に舞う姿はあっぱれです。

二景
はいわゆるデビューの新人さんの顔合わせ。岬さん、佐々木さんがピンク、カヲルコさん、シイナ
さんが水色のお着物をはおっておられました。自分的には、岬さんのちょっぴりエキゾチックな表情が
そそりました。

三景
ダンスパートがお三方のイキもぴったりあって、すごく気に入りました。(っていうか皆さんうまいわ)
とくにお帽子深くかぶってジャケット着流しの東なつ美さんには、姿勢のよいダンスときれいなステップ
に魅せられました。とくにおみ足を後方と斜めに上げて、もどすときの速さが電光石火でしたので
ビックリ。。雅さんは黒のベット着で盆に歩み寄られますが、そのときの笑顔が素敵です。
しばらく盆での立ったダンスから、横たわるとスーパーポーズの数々は止まるところをしりません。
なかでも後転からそのまま前後開脚にいくとこと、Lであげた脚をそのまま開脚ポーズへ・・スゲっ。
終始ヘビーなロックとかノリノリの曲を使ってて戻り盆でも激しいポーズ。ずっと手拍子状態でした。

五景
緑を基調にしたワイルドなカットにひもを合わせた衣装でラテンのダンス。陽気に盛り上がったとこ
ろで、スフィンクスの像から四代目さんのご登場。七名のダンスが寄り一層激しくなったところで
全員のシャチホコはうわぁ〜ってかんじで配置的にもきれいです。
ベットは雅さん以上に激しい動きで静止を知らず。お得意の光速おみ脚くるくるスペシャルで、ピタっ
と動作を止めるところがまたいい間になってました。

六景
水色のお着物に紫の帯で沖縄の踊りで流れていきます。途中に袖にひっこんで金ラメのミニ、
またひっこんで、それにお着物をひっかけてくるこの変化と、同じメロディーを曲調をがらっとかえる
ところがおもしろいです。三代目さんのベットはピンクのレースの襦袢にやはりうすいピンクの花飾り
でかわいらしかったです。

七景
こちらも全員のフレンチカンカンから。ひらひらふくらんだスカートの下は・・・そのままで、ここは
ちょこっとTバックあたりに押さえといたほうがいいかなぁとも思ってみたり。。
でも自分しっかり見てました。(爆)
このあとは倍宝さんとおなつさんのからむWベット。戻りの盆でもお二人のりのりで楽しそうでした。

八景
群舞は黒っぽい色に花柄はいったようなワンピースで、夏向きの曲。
ソロでは、亜利沙さんが黒の透けるベビードールにTバックで柔らかく女性っぽいベットでした。
最近とみにお美しくなられて、そのいい表情がベットで見れてよかったです。
いれかわり佐野さんは深いカットの白ボディースーツでフランス人形のようでした。
終演あたり、むこう向きの素晴らしいお姿(プロポーション)にはため息でした。

九景
こんどはひゅ〜ひゅ〜という風の音とともに沙羅さん登場。この景では激しいダンスは身をひそめ
ますが、五人の生贄を長い鞭でいたぶります。表情も豊かな沙羅さんのこと、けっこうこの景も創って
いくだろうなぁという予感。ベットは黒に白い花をあしらった衣装でしたが、お得意の背をそらすポーズ
がいくつか見れました。

十一景
白の衣装にハットをかぶり豪華なラインダンスから。センターの五代目さんが抜けて、こんどは
頭と背に大きな羽をつけてのダンスにかわり、タイムラグをおいて全員がそろいました。
袖にひっこむと太鼓の音。佐渡の鬼太鼓でしょうか。
ここからは、浪曲にもあるお話でしょう。活劇シーンもありました。
百合の花を手に一人たたずむ五代目さんと、ベットでお着物をまとい刹那さを演じるベットに
じ〜ん。。。ときました。


[4372] レスです 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/03(Sat) 01:02

●氷河鈴さん
トリ前嬢とSMチームショーなどやったらおもしろいと思います。
水着に着替えて、盆上でタオルを敷いてサンオイルを塗っているところに氷河氏が現れて、
あんなことやこんなことをしてしまうという展開です。
前週も結構Mっぽい役だったので、似合うと思うのですけど。

●CHOPINさん
浅草お疲れ様でした。私も一度は見に行くつもりです。
ナイト狙いで、土曜日とかがいいかもしれませんね。今週は四代目でしょうか。

●超初心者さん
今月は浅草が特別興行なので、お勧めです。
ただしレビュー形式なので、フツーの劇場が良いのであれば、渋谷道劇などが初心者向けな気がします。
今週の出演者も結構良かったですし。

●りばーさいどさん
初日、お疲れ様でした。本日も合同ポラがありました。今週もやるようです。3回目は押してカットでしたが。
今週は初ソロの琴葉嬢の出し物が結構気に入りました。


[4371] 船橋ニュ−大宝 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/08/03(Sat) 00:54

くいろいろな面でよい劇場でした。ご近所の若松のことはここでもよく
取り上げてるかも知れませんが。
従業員の接客態度と館内の清潔さがよいです。
入場料も早朝は2100円と良心的です。
香盤については、ここはストリップの中の特殊分野を好む人には
最適な場所だと思います。


[4370] 8/2 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/03(Sat) 00:46

3回目途中からラストまででした。金曜のためかかなり混んでました。
4回目は、外人のヨッパ団体やかなり目立つ応援?をする人とかいて、観劇に余り集中できませんでした。
レポは、今回は無しにします。香盤だけ上げておきます。

4回目です。4,5がポラを一緒にしたので、順番が変ってました。
1.森園えりか
2.音無りん P
3.神崎雪乃 P
4.希麻もも
5.南条絵美
 4,5の合同ポラ
6.純川セレナ
7.琴葉 鈴
8.泉希
9.道劇チーム合同ポラ(5,6,7,8)
10.フィナーレ


るーにーさん、本日もお疲れ様でした。
ご一緒の方がおられたようなので、私は先に失礼しました。


[4369] 流行り? 投稿者:マキシ [中国] 投稿日:2002/08/02(Fri) 23:03

りばーさいどさん
私も聞いたのは結構前です。
有線では、ひっそりとブレイクしてたらしいですが...

http://www.starry-drop.net/


[4368] 八月(初日): 浅草ロック座 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/02(Fri) 08:55

あ〜ぁ、驚いた!(笑)
「暑さを吹き飛ばす夏公演」を観てきました。

朝から大阪に向かいまして、これがまた暑い。。^^; 用事をすまして、ゆっくり夜の京都見物を考えて
おりましたが(東寺)、やっぱり浅草も気になりまして、のぞみ号で上京、四回目に間に合いました。

難破船はまだいらっしゃいましたが、舞台がたいぶさっぱりしまして、いざプロローグから。
※香盤は走りガキでメモってきたので(いまみたらよく読めない・・)
 たぶん一部間違っています。(後日必ず訂正します)

一景 プロローグ (全員)
二景 峰涼子、カヲルコ、佐々木綾、シイナ
三景 雅麗華 (倍宝美美、東なつ美)
四景 ☆彡
五景 四代目東八千代(三代目、雅、沙羅、倍宝、峰、カヲルコ)
六景 三代目東八千代(五代目、雅、佐々木、亜利沙)

七景 二部頭
    倍宝美美、東なつ美
八景 亜利沙、●○△△△ (白沢きらり、カヲルコ、佐々木)
九景 沙羅 (三代目、雅、亜利沙、白沢、シイナ)
十景 ☆彡
十一景 五代目東八千代(四代目、沙羅、雅、倍宝、なつ美、亜利沙、峰
      シイナ、白沢)
十二景 フィナーレ(全員)

いったい何人の方が乗ってらっしゃったんでしょ。やはり八月公演ということで、七月までの
ダンス⇒着替え⇒ベットという単純な構成と異なりレポ隊泣かせ。
群舞が多いのと人の入れ替わりがけっこうあって、実際は十四、五景分を観てきた感じでした。
とても本日の一周り分の観劇ではレポは書けません。
おおお・・!!と感動したとこも数々あって、ネタも満載なんですが、次回もう少しじっくり観て
からってことで。
強い印象としては、三景のバックダンサー男装の倍宝さん、おなつさんのダンスがとても
カッコよかったのと、その中できらめくように真っ赤なドレスで舞う雅さんとのバランスが絶妙でした。
また雅さんのベットも前回観た浅草ナイトのときのように多彩なポーズを繰り出す激しいベット
でこれまたよかったです。四代目さんのベットもまたすごかったし、三代目さんの沖縄も夏っぽさが
出てまして、亜利沙さんもいつものイイ笑顔で踊ってらっしゃって、●○さんまた一段とスタイルが
お美しい。五代目さんもいろんな役柄で大活躍・・・ 上げるとキリがないのでまたにします。
それと新人さんの中では峰さんがちょこっと気になりました。次回もうすこし群舞でのダンスでよく
観てみたいです。
フィナーレも豪華でよかったですし、なにか宝塚のレビューショーのような華やかさもありました。

緋は藍さんではないですが、「あ〜ぁ、驚いた!」です。驚嘆する箇所がたくさんありましたね。
鬼畜さんの>業界の今後の在り方を提議する興行 はちょこっと大袈裟なような気もしますが、
たまにこういうお祭り公演のようなのも新鮮でいいですね。

たぶん記憶、感動覚めやらぬうちにまた訪問すると思います。

本日は案山子さんが朝からおられたようで、終演後ちょこっと生ビールをごいっしょさせていただきました。
どうもお疲れさま〜・・
出張帰りでプレゼン機材等も持ってたので、わたしも疲れました。〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...

(NGの方の名前を書いてしまったかも・・よって、一部修正して再投稿しました。)
◆鬼畜さん
各景も展開がくるくる変わっておもろいよ。ダンスパートが幾分長いし。
レポ是非あげてくださいね。


[4367] CHOPINさんへ 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/02(Fri) 07:42

生ビール、ゴチになりました。
ありがとうございます。
東奔西走おつかれさまでした。


[4366] この眼で確かめたいと思っております・・・ハイ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/08/02(Fri) 04:04

↓いゃ〜CHOPINさん お暑っうございます
俺も自分自身の眼で確かめたいと存じます


[4363] 明日からの道劇香盤 投稿者:氷河 鈴 [関東] 投稿日:2002/08/02(Fri) 01:28

ひょうが すずでーす(いまや、しらじらしい)
さて、
明日のトップ嬢は、
次週一周年の、
某姐さんらしいよ。
そして、
南城絵美嬢
ポラ人気高いけど、今取らないと、以下自粛。

以上、チョーチンカキコ(自嘲ぎみに)でした。
おやすみなさい。


[4362] 渋谷道劇 8/1 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/02(Fri) 01:19

びーさんが昨日書かれた通り、劇場に掲げてあった香盤は次のようでした。
1.綾月雪乃
2.音無りん
3.神崎雪乃
4.希麻もも
5.純川セレナ
6.琴葉 鈴
7.南条絵美
8.泉希
(敬称略)
そこで開演を待ちわびていたところ、あやっ!綾月さんじゃない!などとオヤジギャグを飛ばしている場合じゃありませんね(^_^;)
最初に出て来た人は音無さんだったんです。
後で聞いたところによると、体調不良の為本日はお休みで、治り次第出演するようです。
しかし今週はゲストやメンバーベテラン組が少しでも長く演じられるようにか、1回の時間をいつもより5分長く取っているのですから(終演は5X4=20分遅くなります)、余計余ってしまいます。
そこで急遽なのか、先週のようにフィナーレの前に合同ポラを行って時間を調整していました。それでも5分程早めに終わることが多かったのですが(^_^;)
そうそう、るーにーさん・氷河鈴さん(笑)お疲れ様でした。

これから楽しみにしている人も多いでしょうから、内容はさらっとのみにさせていただきます。

1.音無りんさん
最後にお会いしたのが今年の初めになってしまいましたが、その時と同じミニドレスにステッキと言う演目です。
未だあの帽子が落ちないのが不思議でなりません(笑)

2.神崎雪乃さん
どこかでお会いしたかなあと思っていたのですが、どうも初見のようです。
全編戦闘機が主題となった映画のサントラです。ダンスはゆったりと踊り、ベットは多彩なポーズでピシッと締めてくれます。

3.希麻ももさん
最近人気があるようなのですが、この方も初見となります。
ダンスは軽快なリズムで楽しげに。で、盆に乗る瞬間が見物ですね。そう言えば来週も似たようなことをする人が出るようです(笑)

4.純川セレナさん
いつもコメディタッチが多い純川さんですが、今回は巫女さん姿でシリアスに迫ります。
イメージとしてはダンスと言うより1人ミュージカルなのですが、ベットではえっこんなこともするの?って驚いちゃいました。

5.琴葉 鈴さん
今回は「琴葉さんが水着に着替えたら」って感じですかね<曲には全く関係ありませんので、あしからず。
なかなかユニークな演目です。

6.南条絵美さん
期待の新人さんです。
普通道劇の初出演は、舞台慣れをする為にミュージカルのちょい役を演じてからと言うのがパターンですが、南条さんはいきなりソロです。
確かに時間も短めだし、振り付けもそれほど難しいものではありませんが、多少緊張しているかなと言う程度で、むしろ笑顔を振りまきながらの演技とは凄いですね。
その後のポラも初チャレンジでしょうが、アルファベットのポーズもちょっと恥ずかしそうにしながらもやっていました(Lは出来ないそうです)。
売れ行きもゲスト一番人気の希麻さんと同じ位で、大したものです。
ちなみに「お菓子系」とはちょっと違うと思いますが、小柄ながらも綺麗な方ですね。

7.泉希さん
今日も元気に踊っていました。でも昔のように全速力で踊るのではなく、あくまで法定速度を守ってと言う、本当に楽しく見られる感じです。
ベットでは意外とオナが少なく、ポーズ主体の感じです。
ちなみに泉希さんのお腹に注目してくださいね(^_^)

8.合同ポラ・フィナーレ
合同ポラでは毎回衣装を替えて出て来るので、思わず毎回買ってしまいそうになります(笑)
その後のフィナーレは、最初は3人で踊っていましたが、段々と南条さんが出る時間が長くなっていました。
踊り方や握手の回り方を先輩達が教えてあげたりと、なかなか微笑ましい風景であります。
綾月さんが復活したらもう一度行きたいのですが、時間が取れるかなあ(^_^;)


[4361] 1日TS 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/08/02(Fri) 00:38

あさくさは昼間に通りかかっただけで、夜遅い出動はTSへ。新人水野さきさんのデビュー初日、さやか&まりもさんの元気いっぱいのフレッシュコンビ等など、新鮮味に富む初日です。東条美月さんは芹沢直美さんとのダブルで、芹沢さんのベットの曲を借りて、ご自分のベットを敢行していましたが、ほぼアドリブではないでしょうか。芹沢さんの1、2曲目はソロで完全な形で拝見、4曲目でのベットは二人揃い、後から加わった芹沢さんの方が早めに切り上げてショートバージョン。  ◆芹沢さん◆アラビヤ風衣装、インド映画風に大きな振り。肘や肩のまわし方がスッキリしてました


[4360] 平日の観劇 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 16:17

最近はめったにやらなくなっていたのですが、
先週はついつい2度もやってしまいました!

惜しむらくは、乱入をすべて見逃してしまったことですかな(笑


[4359] ロック座の威信をかけて!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 15:15

八月の浅草ロック座の香盤はある意味サブカルチャーの一端を成すス業界の今後の在り方を提議する興行になるかもしれない
ロック会長の業界オピニョンとしての想いが具現化したのではないだろうか
”タカガ裸踊りサレド裸踊り”と企画制作スタッフの叫びが聞こえてくる
右肩下がりで観客動員が減少する中 業界従来のキャスト依存の集客状況を変化させス興行自体での動員を増加させるインキューベーター(ふ化させる人)を目指したのでは!!
即時的にはキャストに頼る部分はあると思われますが回を重ねることにその狙いは成果を上げてくるのではと思っております
私的意見を書かせて頂きましたがお許し下さい
ロックの皆様の健闘をお祈り致します


[4358] 東雲さん 投稿者:Arikaです! [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 13:28

これからも、よろしくです。(^ー^)


[4357] あさくさ香盤…表の看板から 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 12:56

亜利沙、白沢きらり、雅麗華、倍宝美美、佐々木綾、カヲルコ、岬涼子、東むつ美、沙羅、3、4、5代目東八千代    (以上敬称略) あ〜ぁ、驚いた!


[4356] 「杉作 銀映の夜明けは近いV(^^)」 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2002/08/01(Thu) 10:16

さて諸氏も某有力香盤情報を御覧になられて御存知かも知れんが10/〜銀映にいよいよロックそれもV出身の娘が乗るとの事でこざる
ドラゴンズは見ての通りであるもののその近くの銀映は元気でござる


[4355] ■活動報告 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 10:12

皆さん、おはようございます。
るーにー です。

昨日は、すでにCHOPINさんがお書きになっているように渋谷道劇でありました。

■CHOPINさん、L友(爆)さん、びーさん、手兄さん、えすとさん、ホネ69さん
お疲れ様でした。楽日は盛り上がりましたねぇ〜!!!

今週は愛川さんと夢野さんと盛り上げ上手(?)お二方が揃い踏みでしたので、楽日も何かやってくれるのではないかと思いましたが、意外なところからの乱入があり、楽しかったですね。
3回目フィナーレでハンガーを両○首にかけて出てきた愛川さんには脱帽でありました。

■びーさん
ご馳走さまでした。
香盤情報のアップ、ありがとうございました。

では、今日も渋谷道劇へ行ってくることにしましょうかね?!
後、今週は若松と浅草Rにいく予定になってます。劇場でお会いしましたらよろしくです。

では、また
るーにー でした。


[4354] 申し訳ございません 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 09:07

>Arikaさん
> まちがえないでね!(冷汗)
申し訳ございません。書き違えてしまいました。m(_ _)m


[4353] CHOPINさんへ 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 08:40

仮レスですm(_ _)m

毎度、レスありがとうございます。
2、3件たまっておりますが、
後で返答いたします。

失礼しっぱなしで、申し訳ございません。
それでは、また。


[4352] ぷち活動報告(完結編) 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 08:32

おはようございます、
かかしです。

29日 渋谷OS〜渋谷道劇[{4回目合同Pから(笑)}、
{るーにーさん、L友(爆)さん、手兄さんも}]
30日 SNA(緋は藍さんも)
31日 大宮

31日にSNAとしたかったのですが、
事情もあり、泣く泣く予定を立てたのですが、
お目当ての方が、30日までとのことで(他の仕事のため)、
結果オーライでした(^o^)/

昨日は、お目当ての方の終了後、すぐ埼京線に乗って、
渋谷へ向かえば良かったと、つくづく後悔(また眠ってしまうだろうに)。


[4351] レス書き 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 04:04

みなさんやはり今日は渋谷の劇場に集まったみたいですね(^_^)
お疲れ様でした。

○マキシさん
ストリップを見るようになってから、私も色々な曲と出会うようになりました。
> しかも、7月24日にリメイク発売されたようです。
私が不思議に思ったのは、発売前にその曲を舞台で使っていた人がいたんです。
試聴盤でも入手したんでしょうかねえ。

○びーさん
> 3回目の夢野さんのステージで、ELNAさんとさくらさんが乱入。笑えました。
やはりやりましたか(笑)

○CHOPINさん
> それを観たさに盆周りに座ってしまいました。(爆)
これがびーさんが書いている「普段見かけない方」ですか?(笑)

> 口づけシーンが、なにかまだ幼女の性のめばえのようでちょっとどきどきしました。
本当にあそこは見所ですね。

○えすとさん
> 若葉さん、やっぱり似ていますよ(^^)
やはり好みだったでしょ(^_^)

> あと、南条絵美さん!きっとりばさん好みデッス(^^)
早速明日にでも・・・・・


[4350] うえの楽 投稿者:緋は藍 [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 03:51

楽しい余禄が、11日目上野。高瀬苺サン、楽日替え。女子高校生らしきブレザータイプのエンジ&グリーンのスカート、濃紺のベストに下は白のYシャツ。蝶結びにまとめた赤のネクタイ、ブラックのソックス、スニーカー。こなれた演技で、今回作より余程玄人っぽく、ツポを心得たセクシー系で迫ります。脱ぐ順がランダム、スニーカー、ベスト、スカート、パンティ(ローズピンク)、シャツ、ブラ、かと思います… 初々しく花道をたどった後、自ら利き腕の指3本をなめ上げ、脱ぐ前のパンティに差し入れ、こすりあげとくい込みまでやってみせ、脱いだ後にもう一度その指をなめ、人差指1本立てて…モウ書けそうにありませヌ.ゴメン!


[4349] 7結 渋谷道劇 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 03:05

7月の締めは道劇にお邪魔しました。
入場するなり某さんに「おそ〜い〜」とのお叱りを受けてしまいました(^^;
丁度3回目のフィナーレ中でしてビールを飲み呑みロビーのモニターで拝見しておりました。

劇場で御一緒された皆様、お疲れさまでした。
また明日からも何処ゾで見かけましたらよろしくです。
って、来週も大人し目の観劇になりそうですが(--;....

レポは沢山あがっていますので、印象が特に強かった「jazz singer」だけでも。
のっけからヤラれっ放しで、追いかけるので精一杯の一曲目。
ロケットブラの怪盗の時もそうでしたけど、こういう曲だと一際魅力的に光り輝きます。
ベッドでの視線攻撃も時に見据えて、時に流し目で、目線が合う度ドキドキときめいてしまいます(^^)
オナの時に音楽に合わせて感じる様にも、音感の良さを感じました。
以前は植物あっさり系って云う印象を持っていましたケド、
最近のステージは「こく」の様なモノもにじみ出ている感じを受けます。
元々華のある方ですけれど、これから更に匂い立つような大輪の華を咲かせてくれるであろうと期待してしまうステージでした。
リボンのシャワーを浴びてのラストも素敵でした。
オープンショーではそれを衣装にしているし(笑)

>りばさん
若葉さん、やっぱり似ていますよ(^^)
ナチュラル・オープンの美しいお嬢さんでした。
スーパーポーズも魅力的ですケド、一曲目のダンスのセンスもスキです。鍛錬の賜物だと思いました。
それと大腿部前面の筋肉の発達は特筆です(^^)  ので、脚の表情がキレイです。
これから注目していきたい方ですね。
あと、南条絵美さん!きっとりばさん好みデッス(^^)


[4348] 活動記憶・・七結: 渋道楽日〜 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/01(Thu) 02:58

たぶん道劇だったような・・さいきんボケも入ってます。
昨日分は浅草(7/30 楽日)の間違えでした。(^^ゞ
明早朝からまた出張(遠征?)のようなので、手短かで失礼します。

(お宝シーン)
ELNAさん(?)の舞もオキレイでしたが、さくらさんのリラックスした表情はけっこうスキです。

若葉さくらさん、本日も片足上げがほぼ直線の開脚でした。ポーズ静止状態の構図がとても美しか
ったです。

牡丹燈篭チーム 実は、この対照的なお二人にはけっこう入れ込んでまして・・
それを観たさに盆周りに座ってしまいました。(爆) 口づけシーンが、なにかまだ幼女の性のめばえ
のようでちょっとどきどきしました。

夢野ひなたさん ご本人が楽しく踊られている様子以上に、観てる分にもとても楽しくなる演目
でした。とくにベットの曲あたりを耳にすると、昔にたむろしていた新宿、下北あたりのJAZZのかかる
バーなど思い出して、感慨深いものを呼び起こしました。

場内にお見えだったるーにーさん、L友爆さん、びーさん、手兄さん、えすとさん、ホネ69さん
今週もオツカレさまでした。
では、わたしも来月某所皆勤めざして〜(大嘘)、がんばります。