[4545] あさくさ拾い読み(8) 六景 三代目さん /後 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 02:32

◆冒頭は沖縄民謡の荘厳な導入。でロック仕立ての変奏に進みます。そもそも沖縄固有の旋律と思っているものも、チャンプルー(ゴッタ煮)文化の沖縄のこと、ロックと親近性はあるかも。三代目さんを初め5人は、南国らしい明るい色のゆかた姿、早変わりでのギンギラコスチュームもチャンプルーの内。三代目さんの振舞の娘らしいこと。群舞を抜け、ブルーの薄い布に隠れて髪型を整え、花道を独り上りソロが始まる頃には、劇場空間を制圧しきった印象。盆を始める前に勝算アリ。着衣に埋もれるゆるやかな体の動き、肌を伏せ表情だけで引っ張り、股間を開く頃には初々しさ神々しさに満ち。


[4544] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/19(Mon) 02:27

ホネ69さん
> いや〜、殺られるのって気持ちいいーっ!
> 昇天!
おっ、おぬしも〜っ!!(笑)


びーさん
先を越されたね。ラスト2日、狙う?(いや、狙われる???笑)


ピノ子(仮名)さん
> 私が観た先月の時に違和感があったので...
私も5月以降、演し物と舞台セットの不一致さが少しずつ大きくなってきているように感じています。

> 浅岩のステージにブロードウェイの様な完成された演目を望んじゃいけないのでしょうか?作品主体よりタレント主体で観劇すれば楽しめるかしら?
これは一言では言えない難しい問題だと思いますね。

> 決して浅岩批判では有りません。不都合が有りましたら編集して下さいm(_ _)m
批判であれば書いていただいてもかまわないと思っています。
但し、インターネット自体、ストリップ観劇する人達のメジャーなメディアにはなっていませんし、ここはその中でのひとつのサイトでしかありません。
経営者側、演出者側へのメッセージという意味を考えてられるのでしたら、期待通りの効果があるかについては、疑わしいと思った方がよいと思います。


[4543] 昨日は晃生ショー劇場 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/19(Mon) 02:06

折角の夏休み(でも、今日も会社帰りでしたが)だし、大阪近辺で、かつ、遠くから来られた嶺雲さんもお勧めされた劇場を、ということで久しぶりに晃生ショー劇場にお邪魔してきました。

音羽あさぎさん
新人さんらしい目の輝き、表情の初々しさが目を惹きました。
肌も木目細やかな感じ。

結城綾音さん
しばらくぶりの観劇でした。
ダンスやベッドで、(多少唐突な感じもしましたが)体のキレのよさを活かした振りが印象的。
それと、ベッドでは下半身直撃的なベッドパフォーマンスがウミュミュという感じでした。(ウミュミュってなんぞや)
さらに、以前はステージ上にいる結城さんに多少「迷い」のようなものを感じる気がしていたのですが、それがなにやら吹っ切れているようにも思えました。そのためか、彼女のもともと持っている容姿の美しさなどが、より活かされてくるようにも思いました。

愛果さん
浴衣姿で大人の色気を感じる盆踊り(?)。
タッチのときの、なじみのお客さんとの会話が楽しかった。(^^)

黒木純さん
赤地に鶴と扇の刺繍の入った打掛(いくらしたんだろなぁ、高かったかなぁ・・・なんてオバカなことを考えてしまった・・・(^^;)
その下には、丈の短い白の和服(レース地?)。
途中、打掛の中で黒のエナメル地のボディスーツ(?)に早替り。
おもしろいアイデアが盛り込まれたステージですね。
それと、ベッドは黒木さん独特のとてもエロティックなベッドなのですが、そこに、洗練された感覚を感じるようになってきているように思いました(先日見た渋谷道劇でもそんな感じを受けたのですが)。

きららさん
海の精をイメージした感じのステージでしょうか。
青の衣装に青の照明、神秘的なイメージのするステージでした。

真希しおりさん
いつもながらにアイドル然としたパフォーマンスにウットリ。
私が入場した直後が3回目の真希さんのステージだったのですが、夏休み返上で仕事してちょっとだけクサクサした気持ちが、フッと晴れやかな気持ちになりました。


[4542] あさくさ拾い読み(8) 六景 三代目さん /前 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 01:53

前半をしめる15分間。ラストの曲が壮麗なシンフォニーのよう、耳ざわり良いシンセサイザー演奏。連想させるのは、教会でのパイプオルガン演奏、意味は神に捧げる祈り。浅草娯楽の殿堂ご本尊の場合、何に捧げる祈りでしょう?曲と同時にカーテンを開け、舞台に鎮座する巨大ミラーボールは、まばゆく光を反射しながら、その場に静止してスゴミをきかす。光をとめ、時間の流れをとめ、永遠という名前を借りた一瞬を、凍りつかせてすべてをとめる。1景お江戸日本橋からの前半ヤマ場、エントロピーが最大に高まった地点でダムのようにせき止めるエンディング。止めた流れの再開は、7景裏フィナーレへ…


[4541] CHOPINさんへ 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 01:22

有難う御座いました。
毎月のテーマ毎にセットを変えてはいなかったのですね。私が観た先月の時に違和感があったので...
浅岩は照明が綺麗な分残念ですね。豪華で無くても舞台効果上テーマに合ったセットにして欲しいと私は思います。
浅岩のステージにブロードウェイの様な完成された演目を望んじゃいけないのでしょうか?作品主体よりタレント主体で観劇すれば楽しめるかしら?
私の苦手な劇場なのでついぼやいてしまった。決して浅岩批判では有りません。不都合が有りましたら編集して下さいm(_ _)m


[4540] 8/18 渋谷道劇 & レス 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 01:12

3回目のトリから、ラストまで。
今日の特記事項です。

3回目のトリのオープン、その後の道劇フィナーレのとき、
常連さん4名が正面、後方の座席に被り物を頭に被って座っていました。
踊り子さんも爆笑でおもしろかったです。

今日の4回目のトリのとき、自殺希望の方がある席に座って、狙い通りアマゾネスに殺されました。
なお、宝箱を渡した探検隊長は、そ知らぬ顔をして、たまたま空いていたカブリの席に座りました。(笑)



************************************************:
レスです。

●CHOPINさん
>なんかまたタノシミ〜。
どうやら最終版になったようですので、見頃かと思います。

●りばーさいどさん
>やはり自然体で待っていなかったのがいけないんだと思います(笑)
やっぱり、そうですかね。今日は、某氏の最後を見ておりました。


[4539] 道劇にて 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 01:01

いや〜、殺られるのって気持ちいいーっ!
昇天!


[4538] CHOPINさま 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 00:37

こちらこそはじめまして。お世話になります。
目星とは・・・もうバレバレなんですね(^^;)

>沙羅さんあまり自分をミツメテくんないんですよね〜。(T_T)
私も時々盆周りに座る事がありますが、視線を逸らされますよ〜(T.T) 顔見知りになると、そうなるらしいです(?) 

十一景の活劇は、ほんとカワイイですよねぇ♪(一生懸命やっているんでしょうけれども)


[4537] 祝!5周年 投稿者:ひろひろ [近畿] 投稿日:2002/08/19(Mon) 00:32

平松ケイさんオメデトー( ^▽^)∠※PAN!..*:’☆.:*:’★’:*大阪やからオイラ行けなかった・・・
盛り上がったんかな???
京都やなくて早く大阪に来ますように


[4536] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/18(Sun) 17:40

○詰めた藍さん
> 植田真奈さん
> 引き締まった体を彩る小麦色の肌のやけ具合、やけ残ったパンティの跡が生々しく、網膜にやきついて…
男性、見るところはやはり一緒ですねえ(^_^)

○びーさん
> 今日は自殺覚悟である席に座りました。最後の言葉も考えておりました。
> ステージが始まって、妙に緊張しておりましたが、結局別の方が犠牲者になって本日の公演は終了となりました。
やはり自然体で待っていなかったのがいけないんだと思います(笑)

○CHOPINさん
> なにげに、りばさんMをお撮りになってること多いような・・
いえ、最近はそうでも無いですよ。
正座をした状態でちょっと膝を離して戴くと言うパターンが趣味です。
昨日もテニスウェアのスカートのみと言うお姿で登場した方がいたのですが(笑)、それでは余りにはしたないと思ってお胸を手で隠して戴きました。
しかし膝が開いていた上にローアングルで撮った為、下の方が・・・・・
ポラのコメントに「頭隠して尻隠さず」とありました(爆)

> ってことは、夜もどっかにご出勤しよっかな。(笑)
ってことは、あそこにご出勤ですね。(笑)


[4535] 新宿ニューアート 8/17 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/18(Sun) 17:27

1回目に合同ポラもあったので30分程押し、皆さんがフルバージョンを踊ったのは1・4回目のみ、2・3回目はトリの平松さんと外人さんを除いてダンスが1曲分カットになっていました。
せっかく来たのにフルバージョンが見られないのは勿体なかったので、結局最初から最後まで見ていました<「いつもだろ」言われればその通りなのですが(爆)
既に詰めた藍さんのレポもあるので、簡単に。

1.香坂ゆかりさん
本当に物腰がやんわりした方ですね。
ポラタイムの話し方を聞いていてもそうですし、舞台でもひしひしと伝わって来ました。
尚ダンスカットの時にはチャイナドレスを着て踊っていました。

2.花元 舞さん
先週浜劇でデビューした姿を見ましたが、昨日見たら既にダンスも馴染んだ様子で、本当に安心して見ていられます。
ベットもかなり良くなっていますよ。

3.双子姉妹さん
いやあ、これは見ないと損です。
ダンスの部分は前後や左右に分かれて踊り、ベットの前半も同じなのですが、後半になると盆にお二人が乗って、絡みながらポーズを繋いで行きます。
本当に見といて良かったと言う感じです。

4.牧瀬 茜さん
先日の若松で見たテニス娘です。
いつもながら、ダンスパートでの溌剌とした姿とベットでぐっと情感込めて演じる姿のギャップが良いですね。

5.綾瀬ナナさん
札幌でちょっと風邪気味と聞いたので、心配していたのですが、元気に踊られていました。
既にダンスの部分も固まっているようですし、2回目以降のベットでは、お得意のスーパーLの後にブリッジをして立ち上がっていました。
意見は分かれるかも知れませんが、やはりあれで更に締まるようになったと感じました。

6.植田真奈さん
植田さんを見るのも久し振り(浅草では拝見しました)でしたが、いつ見てもフランス人形のようにすらっと綺麗な方ですね。
軽く流れるようなダンス、柔らかい感じのベットが印象的でした。

7.平松ケイさん
詰めた藍さんのレポにもあるように、今回の演目は本当にダイナミックです。
ダンスでも最初はピンクのドレスなのですが、それでも軽快なリズムで踊ります。
更にそれを取ると黒いキャミと薄いパンツ姿になるので、更に軽快に。
ベットでは豪華そうな金色の衣装に着替えるのですが、入りの曲も軽快な為に皆さんの手拍子は止みません。
そして立ち上がりになると更に曲がテンポアップして、ここから手拍子かいと言う感じの中、笑顔でポーズを決めていました。


[4534] Re[4533]: ピノ子さん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/18(Sun) 15:18

> 浅岩の難破船のセットは何時から使っているのでしょうか?

本年4月からのように思います。
なかなか凝ってて自分の第一印象けっこうスキでしたけどね。
(いろいろ賛否両論あったみたいですが・・)
その月の興行は「海」をモチーフにしたものも多く、沙羅さんの一ケ月通した嵐の海の舞は凄かったデスね。
その次の景では、嵐が去ってまた平穏な凪ぎ状態を表現していてこちらも印象的でした。
(前:白石ことこさん、後:吉野サリーさん)

結構高そうなセットですが、そろそろ秋っぽく様変わりするのではないでしょうか?
以上、カイシャからレスでした。また休日出勤なのら。(T_T)
ってことは、夜もどっかにご出勤しよっかな。(笑)


[4533] 初めまして 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2002/08/18(Sun) 14:16

何時も楽しく拝読しております。
レポ隊の皆様にお馬鹿な質問で申し訳ないのですが、教えて頂きたくカキコしました。
浅岩の難破船のセットは何時から使っているのでしょうか?


[4532] 8/17: 休観日レス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/18(Sun) 02:54

本日は花火大会がありまして、休観日でした。
ただし、電話で案山子特派員より伝え聞いたとこによりますと・・

【浅草発】
一、新人さんと入れ替わりに愛園夢菜さんがのっておられます。
  二景はもちろん、八景等がんばってらっしゃったそうです。
  (シイナさんはそのまま出演中)

一、本日より○子姐さんが復帰です。
  やはりあの毒舌を聞かないと浅草に来た気がしませんね。
余談ですが、一度差し入れ用の花束を場内の床にベタっと置くことを怒ってらっしゃったことありました。
裸の舞姫さんが抱きかかえるのに不潔であると。 
言われてみれば確かにおっしゃる通りで、清掃は行き届いていると思いますが、
花束を差し入れする方は、ハンカチ、新聞紙等を敷いて立てかけて置くのがよいかもしれません。

受話器の向こうよりは、高らかな手拍子と楽しそうなCafe〜Cafe〜Cafe♪が聞こえて来ました。
                              (SNAの綾瀬さんも観たくなりましたが・・(笑))

以上案山子特派員代
それから、案山子さんも氷河鈴さんにひき続き昨日で大台に達したようです。
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
皆さんそうやって大きくなっていくのですね。薄〜い小者のわたくしは、地道に小台を狙います。
そのうち追い抜くゼ〜( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

◆びーさん
>アマゾネスと探検隊...今日は自殺覚悟
気合入れすぎるとそんなもんッス。(笑)

>更に変更箇所がいくつかありました。より完成された形になったように思います。
なんかまたタノシミ〜。

◆詰めた藍さん
SNA、栗橋オツカレさまです。なんか観たい方ばかりのレポで目移りしますね。
ところで、るーにープロジェクトの方は首尾よくいきましたでしょ〜か? ←これオフレコやっけ?

◆花川戸さん
きょうは噂によるとだいぶ盛り上がってたみたいですねぇ。
踊り子さんも踊り甲斐があったのではないでしょうか。

◆栃木:かずさん
はじめまして。。実はほぼ目星ついとります。(笑)(*^_^*)
最近盆周りに座っても沙羅さんあまり自分をミツメテくんないんですよね〜。(T_T)
しかしベットのからだをクネっとそったお得意ポーズ見惚れますね。
それと十一景の活劇に沙羅さんも加わりましたね。なんか棒(?)さばきカワイイ〜(笑)

◆えすとさん
>帝劇-演舞場の高麗屋一家のお芝居をハシゴして...演舞場皆勤!
皆勤お疲れ様です。歌舞伎座はどうでした?
夜の部(「怪談乳房榎 」)などはレポ隊ネタによさそうですが。。
ところで、浅草十一景のお得意大向こうはいつやってくれるん?
今月は周年だそうですし、芝居の間にもいいタイミングあるんですが。。

◆りばさん
大宮オツカレ様です。なかなか捨てがたい香盤ですねぇ。
>「ポーズはM?」
なにげに、りばさんMをお撮りになってること多いような・・


[4531] 8/17 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/18(Sun) 01:00

名古屋に心引かれるものがありましたが、都合により今日も渋谷でした。
2回目途中から、ラストまで。今日も結構、混んでいました。

出演者等には、特に変更はありません。
気がついたことを少し。


森川さん
初日と比べて慣れたのか、より元気で明るく踊っているように感じました。

西野さん
1曲目のダンスは、ウェイトレスの姿なのですが、お菓子なんかを入れる入れ物を持って登場。
実際にチョコがいくつか入っていて、お客さんに配っていました。
貰い損ねたのが、ちと残念でした。
「お菓子系アイドル」に掛けたのでしょうか。

アマゾネスと探検隊
14日に見たときと比べて、更に変更箇所がいくつかありました。より完成された形になったように思います。
今日は自殺覚悟である席に座りました。最後の言葉も考えておりました。
ステージが始まって、妙に緊張しておりましたが、結局別の方が犠牲者になって本日の公演は終了となりました。


[4530] 16日SNA(2)植田真奈さん 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/17(Sat) 10:33

◆植田真奈さん◆水着で舞台中央、羽根飾りのモールみたいなのを掲げて立ち姿、見事なプロポーションを誇示するかのようにしてスタート。曲が個性的で、高笑いの声、男女の愚痴に口喧嘩など、ナレーションのように散りばめられます。小粋なモンローウォーク風に、腰を振り膝を揺らめかせ、ダンスというよりもステップ。シルエットラインがすごいから.ベットは、のけぞったり横たわったりしながら、やはり視線を股間に集めます。場内照明も数を絞り、あたりを暗くして盆周りに集中させる作戦に。引き締まった体を彩る小麦色の肌のやけ具合、やけ残ったパンティの跡が生々しく、網膜にやきついて…


[4529] 16日栗橋 藤沢アキさん 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/17(Sat) 09:03

蕨OSと同じく、◆白色透明ドレス。→臍だしショートパンツ のポリース姿。 →ロングのベット着。◆3曲目、舞台奥での立ち姿、ベット着を羽織ったまま、紐パンだけをするすると脱ぎ捨てると、繁みを覗かせて盆に上がる姿。さりげなく見せて、プライベートでのインチメートな出来事にも思えて、ドキドキもの。◆ここだけでなく全編で、舞台上と自分との距離を失い融け合うような、甘美で危険な錯覚を抱かせます。周到なマジック? 天然フェロモン?語るに百年早過ぎたようです。長い黒髪が乱れて、ベットで左乳房にからむ様。シャチホコで床につけた右乳房が体の重みでつぶれる様。どれもいいデス


[4528] 謝りレス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/17(Sat) 07:29

#CHOPINさん
15日は、顔を出せず、ごめんなさいm(_ _)m
TSと道劇で、疲れ果てました。
ちなみに、16日は、浅草でした。
今日17日も浅草です。


[4527] 16日SNA(1)平松ケイさん 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/17(Sat) 00:35

ベットを控え目に運んだと思ったら、曲が替わり、リズムが刻まれ、自然とわき起こる手拍子を追い風に猛然と盛り上げ、盆上ブリッジ、フィナーレに持っていく舞台。立ち姿で闇に消え入る際、羽織り直したベット着からこぼれた左乳首がオツなものです。  3曲目まで曲毎に衣装替え。1、3曲のものは豪華絢爛でそれなりに見応えあり、しかし2曲目シンプルに黒のパンツ、黒のタンクトップ?で深いスリットをサイドにえぐったのは、トルネードのボディの動きで 素肌や臍をチラチラ見え、のびやかな振りと合わさってセクシーです。洋舞でも日舞のように振りを置きにいく感じがこの方の特徴でしょう.


[4526] レスです 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2002/08/16(Fri) 21:05

>氷河鈴さま
森園さんのイベントの模様ですか・・・
ルーチンとなった出勤時間11時30分入場でした。
とりあえず「生!」そして「生!」(いやな予感がしますね・・)
あっ、花屋さんが森園さん1周年記念のお花のメンテに来てる!
これをバックに2ショットかな?なんて思いつつ場内へ。
もう1回目が終わる頃には場内みっちり。
そしてイベント告知のアナウンスが・・そして
「・・・・・・」
すみません!階段上がり(れ?)ませんでした(爆)
いや、だって、上に取材も来てましたし(言い訳+汗)
それでも、階段下から、ちらりと見えた森園さんの「浴衣姿」
眼福でした。(酔っ払いが見た幻だったりして・・)
よくお顔を拝見する森園さんファンの方が
とても良い顔をされていて、それだけでなんか良いなぁと・・
(言い訳じゃなくて本当に!)
と全然レポになっていない駄文でゴメンナサイ!








[4525] 無題 投稿者:花川戸 [関東] 投稿日:2002/08/16(Fri) 14:17

CHOPINさま
昨日は夜に用事があったので、1回目だけ浅草行きました。
ほぼ満席でした。お盆だからかな。たまたま浅草に行楽に
来て、ロック座入ってみた人の半分でも、リピーターになって
くれるといいと思いました。


[4524] わたくしも(笑) 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2002/08/16(Fri) 03:12

 15日は浅草にて観劇いたしておりました。倍宝さんとなつ美さんのコンビはカッコ良いですね。もうバリバリ踊っていて観ていて気持ちが良いです\(^o^)/ 四回目はかぶりつきで拝見していたのですが、新人さん(特に岬さん)はその意気込みとノリがひしひしと伝わってきて、只者ではないなと感じました。 (しっかし、かぶりつきに座っていると、誰を観ようか迷いますよね。あ、もちろん私は沙羅さんですが@苦笑)  いつもレポじゃなくてすいません。


[4523] 8中 渋谷道劇 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/16(Fri) 03:10

予定では昨日は浜-川でしたけれど(浜の楽ですし)色々訳有りで(愛ちゃんに蓮ちゃん!見たかったなぁ。)
代わりに帝劇-演舞場の高麗屋一家のお芝居をハシゴして見ておりました(苦笑)
んな訳で、盆休み中演舞場皆勤!(自爆) はぁ〜楽しかった〜
昨日はその間を縫っての道劇観賞と相成りました。
2.美咲さん〜8.フィナーレまで
レポは上がっておりますから略。 でも、今週は格別楽しかったです!
フィナーレだけ見ていても華やかで良いですね。
場内も最後まで賑やかで良く入っておりました。
そそ因みに抽選はアメが当たり?ました(--.......ちぇ。

留守中のレスも随分貯まっていますので、ぼちぼち。


[4522] ショーアップ大宮 8/15 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/16(Fri) 02:50

今週はこちらもお盆興業と言うことで、なかなかのメンバーを揃えてますね。

1.相葉まよさん
道劇で見たものとは違ってチャイナ物ですね。
ダンスからベットまで全てダイナミックなところがとても大好きです。

2.夢野早紀さん
先日の栗橋でも演じられたチョ○ン違った、ル○ンのテーマから始まるものです。
何回見ても凄いとしか言えません。
初めて見たのもここ大宮でしたが、その時からビックリさせられましたから。

3.千葉なぎささん
千葉さんにお会いするのはしばらく振りです。
こちらもチャイナが入った演目ですね。常に笑顔を振りまきながらの演技は場内を明るくしてくれます。

4.宝生ゆりかさん
浅草で見て以来になりますが、普通の劇場でとなると今年の初めまで遡ってしまいます。
1曲目はアラビア風の曲なのですが、2曲目以降はジャズぽい曲の連続となるんですね。
最初の曲は、あれでみんなを魔法に掛けて虜にしようってことなのでしょうか?(笑)
相変わらずアンニュイな雰囲気が良いですねえ。

5.御幸奈々さん
久し振りに見た海物です。あの布は大宮の本舞台の端から端まで掛けられる程大きいんですね。
4回目はフ○ッシュダンスになっていましたが、衣装ポラを頼んだ人に「衣装を仕舞っちゃったから」と撮れなかったことをお詫びをしていたので、もしかすると明日からはそちらになるのかも知れません。

いつも誉めてばかりではなんなので、問題点をいくつか。
1.どうも1回目のオープンで腰を痛めたようです(本当に動きが激しいですからねえ)。
その為2回目はベットが抑えめの感じでしたが、だからと言ってその代わりに両足で大きな羽根扇子を操るなんて器用な真似はしないでください。
2.にも関わらず4回目には全く普通にダンス・ベット・オープンをするなんて人間離れしたことをしないでください。
3.ポラに浴衣姿で出て来ないでください。せっかく仕舞った財布をまた出してしまったではありませんか。
その上「ポーズはM?」なんてはしたないことも言わないでください(私は言われてませんが)。

と冗談半分に書きましたが、2回目にはオープンショーが余りに押さえ気味だったし、ポラでも痛がっていましたので、ちょっと心配です。

6.小森まみさん
なるほど、沖縄ものとはこれのことですか。
と思っていたら、いきなりサンバのリズムに変わっちゃうんですね。
ベット着が透き通っていてヒップが見えるところはなかなかそそります。
もちろんベットでは、お色気光線を振りまいていました。

最初進行にちょっととまどったのですが、各回の最後に集合ポラを撮るのもあって、時間短縮の為に前半と後半の3人ずつが一緒にポラをするんですね。
そのお陰で全く押すことも無く順調に進行していたのは、道劇と同じく好感が持てました。
私も記念に4X5のポラを撮ってみた(実際は全くお任せですが)のですが、本当に綺麗な仕上がりです。
かと言って、普段のポラにあんなカメラは使えないでしょうけど(^_^;)

来週はまた道劇から森園さんが出演なんですね。もうひとり「アキラ」さんと言う聞いたことが無い人が出るようですが、どこかの新人さんでしょうか?(笑)


[4521] 8/15: 平和に(笑)浅草・・ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/16(Fri) 02:30

 しばらくス断ちにつき(おちごと、おともだちとの逢引き、&花火大会等等・・)、
本日はめずらしく(笑)一途に浅草でした。

四回目・・昨日「また明日ね(^_-)-☆」と誓った案山子氏のすがたもなく、
さいきんオメにかかる花川戸さんとも遭遇できず、 あっ、詰めた藍さんがおった。。(笑)

さすがにほぼ皆勤で来てますと、通うほうもステージに乗ってる気分で疲労困憊。(なんで?)
しかし一日一日と変わる踊り子さんの一挙手一投足に、また新たな発見を憶えたりして楽しいですね。
さて中日(?)ともなりますと、それこそステージで演じてらっしゃるかたがたの疲労も頂点に達して
らっしゃるのではないでしょうか。
ほとんど出ずっぱりの麗華姐さんですが、そのような表情はつゆにもみせず威風堂々としたとこには
感銘しますね。演技中チラッ、チラッっと彼女を見る踊り子さんが多いのもうなずけます。
なにか精神的支柱になってるようで、よいリーダーシップをとっておられます。
三代目のお姐さんも終始屈託ない笑顔が、なにか柔らかなリラックスムードをかもしだしとても効果的
です。六景のベット(一曲目)も、なかなか創り込んでいく方なので4〜5日前あたりから表情と仕草の
調和がみられてぐぐっとよくなってます。
詳細は詰めた藍さんが書かれるようなことをおっしゃってましたので、わたくしは失礼します。
それと・・たしかカヲルコさんに続き新人さんは本日迄の出演だったかしらん。お疲れさまでした。
今日観てた限りにおいては、シイナさんが初日にくらべだいぶ表情がやわらかくなって、
動きもよくなってきたような気がしました。

◆詰めた藍さん
一杯おつきあいできずすみません。ここんとこさすがにちょっと・・^^;

>雅麗華さん+美美、なつ美さん'sユニット
本日バックダンサーの方の衣装がまたジャケットにかわりましたね。
自分的には、雅さんの赤ラメドレスに対照的なしずむ色合いで、シルエット的にスキです。

◆鬼畜さん
な〜んだ、鬼畜さんもいらっしゃってたのですね。。

>ハンドルネーム
あら、松本○張ファンってわけではないのですね・・わたしはあの映画での岩下○麻に
憧れました。(余談)

>あるオキニの舞姫を
前提として、そのお方にあてたエールだったのでしょうか?>過去カキコ
それ以前にこの興行の位置づけを問いたかったのでしょうか?

>自分の持っているスキルを何とか客席から伝えたいと
どうやって、そのメッセージを客席からお伝えになるおつもりだったのでしょう?
おてがみとか・・??
わたくしは、あまり踊り子さん個人を応援するタイプではありませんが、さすがに今月興行は
ステージの皆さんに「がんばれ、がんばれ」って拍手で念じておりますが・・

ついでにちょこっと興味ありまして・・質問です(^O^)/(お答えは楽日以降でケッコウですぅ。)
>踊り子としてトップの座...息の長い業界のスターとして存在...悔いの無い踊り子人生
トップの座とはロックのトップを指しているのでしょうか?
そしてそのポジションと息の長さ・・・その方にとっての人生の価値との関係がよくわかりません。
もちろんプランベートで差し障りあるようでしたら、お答えにならなくても結構ですが・・

>私の仕事上の立場
メアドも載せてらっしゃいませんし、ある意味匿名性の高い掲示板ですから、あまりお仕事の中身
は気になさる必要もないように思います。。

またもし今月行かれる機会ありましたら、感想などあげてくださいね。
まぁ、娯楽の個人的印象ってことですから、どうぞオキラクに。

◆秋田さん
遠征(というかもうオキマリの通勤コースですね)オツカレさまでした。
なかなか多忙で、^^; ちょこっとご挨拶しただけで申し訳ありません。
また別の機会に渋谷アジトで・・

◆氷河鈴さん
>マルチハンドル
最近お盛んなこと・・(ぷっぷっぷ)
わたしは、ちょこっとスッキリしたことありまして、禁断のHNでこれから行こうかと考えておりまする。
なぜか名古屋方面の某嬢は知ってたりしますが・・(笑)

◆ホネ69さん
>幻想演劇というか暗黒舞踏
わっ、ホネ69さんにピッタリはまりますね。
自分は、道玄坂で最近やたら「フォッシー」が気になっております。
あっ、えすと氏は行かれたのかな??

◆りばさん
自レポ(道劇)ありがとうございます。よく情景がのみこめました。


[4520] あさくさ拾い読み(7) 3景 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/16(Fri) 00:16

◆雅麗華さん+美美、なつ美さん'sユニット◆ 悦楽の3分、3人による魔のトライアングル。スーツ、パンツ(今日はブルー)、男装のお二人が息の合った、というより競い合うダンスバトル。なつ美さんの上げ足、跳ね足の鋭さ、美美さんのねじりと反動を活かすダイナミックさに目を奪われ、ゴメン、雅さん観る暇無い!◆2曲目に残された雅さん、独壇場のダンスベット。盆に上り深紅の光線を返り血のように浴び、踵落とし、開脚後転、股割りと、毎度わかっていても面白い、格闘技的プロレス的な流れに貫かれます。遊び(ゆとり)に身を任せて逆らわず、秘孔を突いて客席を落とします。


[4519] 私事カキコ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 23:56

今 浅草観劇を終えてカキコでヤンスゥ
最初に色々皆さんと意見交換が出来大変有意義な時間を過ごしたことに感謝いたします

鬼畜というハンドルネームはあるオキニの舞姫をこの厳しい世界で何とか踊り子としてトップの座にのぼりつめ息の長い業界のスターとして存在を保持して悔いの無い踊り子人生を送って欲しいという私の願いを託してのネーミングでした
そして実際自分の持っているスキルを何とか客席から伝えたいと努力をしてきたのも事実です
私事でお叱りをうけるのを覚悟での事でした
しかし その舞姫にはその想いを伝えることが出来ないで終焉をむかえたというのが実感です
皆様にすれば私的なことに使用するなとお怒りでしょうが本当に御容赦下さい
このような経緯をここにお話するのもこのレスを使用させてもらった 責任のとり方と考えここ記しました
何故おまえがと仰るかもしれませんが私自信芸の世界に生きてきた者であり数多くの芸人の浮き沈みを目の当たりにし また自分でも育てた経験がありということで御容赦頂きたいと存じます
個人的感情が最優先のことであったのも事実です
また私の仕事上の立場での選択でもありました
公的な立場の強い仕事上 ス業界で身をゆだねる方との○×は非常に厳しく何か特別なアドバンテージが必要との考えからでした
文脈がバラバラで御容赦下さい
本当に皆様お許し下さい

レポが書けないですみません

詰める藍さんとの約束事は必ず守りますので浅草楽の後で議論したいと存じます

最後に会社の皆さんのご協力大変有り難うございました
明日から18日まで頑張り抜きますので宜しくお願いいたします

ではこのあたりで失礼いたします



[4518] 関西遠征 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/08/15(Thu) 19:40

13日、14日と関西に行ってきました。(レポは後日書く予定。)
今回は奈良と晃生に行ったのですが、どちらも大変素晴らしかったです。残念だったのは、神田優子嬢を見れなかったことです。(奈良に12日と15日のみ出演)
お時間のある方は是非とも見に行く事をお勧めいたします。


[4517] ありゃ 投稿者:氷河鈴 [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 18:26

よくお会いすることで>ホネ69様
2こ↓のヒトは、マルチに対する、パロディーということで(藁
多分、架空の人物です。


[4516] こちらでも 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 18:17

マルチハンドルが流行りですか(笑


[4515] ↓訂正 投稿者:ひかりん [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 17:44

4510ですね、ハイ。別にC氏のごとくタイムスリップしたわけじゃありません、たんなるケアレスミスですんで。


[4514] Re[4910]:秋田君へ 投稿者:ひかりん [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 17:39

3日間の遠征、おつかれさまでした。遅ればせながら、↓ので、だめかしら(笑)
で、今日のイベント参加されました?なら、レポきぼーん。
あ、招待券2日連続ゲットすごいね。(多分初めて)


[4513] ヲイヲイ↓ 投稿者:ひかりん [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 17:29

あんたまで、マルチハンドルの毒牙に!
狂信者ルーニー
って、なんか字面カックイーね、糞!


[4512] Re[4510]: 旅の最終日となりました。 投稿者:杉並の信者 [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 12:18

> 身内にネタの塊みたいな方がいてうらやましいです。(笑)

誰のこっちゃい?

楽しんで帰ってちゃぶだいね〉秋田からきていりびたりの信者君


[4511] Re[4506]: レスです 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/15(Thu) 12:07

> 結局皆さんうらやましいんでしょ(爆)

いやいや、そんなことは...
##男の嫉妬は怖いでぇ〜〜〜(自爆)


[4510] 旅の最終日となりました。 投稿者:秋田 [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 10:58

お会いした皆様お世話になりました。
本日も元気に出勤しましょうね!
あれっ、氷河鈴さんネタ振りしてないじゃないですか?
身内にネタの塊みたいな方がいてうらやましいです。(笑)
自分はもちろん他人の振りを決め込みます。


[4509] 14日 SNA 「炎」 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 09:20

◆牧原れい子さん◆前回浅草で初見で、「そこそこ」やる人かと思っていたら、「相当」の間違いでした。◆衣装=フラメンコ風のスカートの裾からウエストまで絞り、バストまでの間の肌を露出、くびれを強調します。髪を後ろでまとめ帽子のようにリボンでチョコンとまとめます。衣装の色は情熱の赤と、力強さの黒とを、拮抗させるように5対5で配色。◆振りは独特でアクに魅かれます。派手さを殺した冷静なステップでも、心かき乱す情熱的な「炎」を灯して…1曲目なら、膝から下を直角にはね上げてスカートの裾を乱す様、肘、手首を直角に折って作る卍形等に顕著。◆振付も抜群で感心


[4508] れす ごりとうさんへ 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 07:17

◆ごりとうさん◆はい、はじめまして、藍です、煮詰まってる私ですけど、これからよろしく。◆細かく読んでいただいて、光栄です。すべて汲んで頂いたうえで、「熱心な」の3文字に、やはり違和感を感じられたのでは、と想像致します。で、私も思いましたね。豹香さんの前で客数2→1ダースに減ったにしろ、残った顔ぶれが豹香さん目当てなのかどうか。でもポラは11人で20枚くらい売れてたから、豹香さんの方に熱心な方々みたいですね、驚きました。◆盆休み中で客層もいろいろ。浮動票狙いで、ミニもOSも日本人は豪華香盤、ボニはドウナノカナ?名前は書ケナイケド


[4507] 八中(8/14): TS 等 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 02:42

お盆なんで朝の電車も空いてますねぇ。相変わらず劇場にはスーツ姿です。(T_T)

香盤は・・・(場内掲示)
1.星野愛裸
2.坂口もか
3.和泉舞
4.宮沢えり
5.美月星美
6.高瀬苺
7.青山和希
8.デヴィ

一部感想のみ・・
坂口もかさん
のベットから入場。 お似合いの青いベット着で、ゆったりとしたポーズが自分好みでした。
ポラでの笑顔も素敵です。

宮沢えりさん
自分は不思議と拝見する機会が少ない方です。赤と白で魔法使いのようなミニの衣装から。
メルヘンチックというか御伽噺のような世界を独創的な振りで創ってます。
ベットの表現が少し難しかったので、また観てみたい演目でした。

美月星美さん
周年週の上野以来の旗をふるセーラーズでした。ダンスも独創的な振りがたくさんありますし、
なんといってもエネルギッシュ。プリーツの布の舞もよく練られてて、きわめつけのベットがまた
ゴージャス。美月さんの特徴を活かしたいい演目だなぁと改めて思いました。

場内での応援のかたがたのひたむきさにも胸をうち・・
なぜか自分も某所にむけて一途に走ってました。^^;
本日は、四代目さんの戻り盆のポーズに見惚れてました。あのシャチホコくずしのような、
足をうしろに跳ねられて背をぐぐぅっと反ったポーズです。

さいごには浅草アジト4号でうまいカクテルなどを飲みスカっと帰路につきました。
案山子さん、東雲さん、・・・・他 お世話さまでした。
(案山子さん、あのなんとかトーストけっこうおいしいね、ゴチm(__)m)


[4506] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 00:49

○詰めた藍さん・ごりとうさん
わらび観にはまだ行ったことが無いので分からないのですが、オーエスの方はトリが外の人のせいか結構最後まで残ってますね。
西川口・越谷では、トリの人のオープンまで残っているのが数人と言うこともありましたっけ(^_^;)

○ホネ69さん
> くるみさん御自身はお芝居好きということですので、そのあかつきには道劇専属になってほしいですね(笑
こうなったらみんなで推薦しますか(笑)

○peeweeさんその他の方々
結局皆さんうらやましいんでしょ(爆)


[4505] 8/14 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/15(Thu) 00:40

3回目トリからラストまで。4回目の香盤は、初日1回目と同じでした。
今日もお客さん、結構入っていました。

トリのチームショーは、初日とは微妙に変わったところがありました。
全般的に良くなっていると思います。
今日は、犠牲者は出ませんでした。残念です。


るーにーさん、秋田さん、お疲れ様でした。
えすとさんがいたのには、最後まで気がつきませんでした。

ロビーに、名古屋の道劇大会の新聞記事が貼ってありました。
かなり大きな扱いになっていて、びっくりです。
結構、面白い記事が載っていたので、行かれる方はお読みになると良いかと思います。


[4504] Re[4502]: 渋谷道劇 8/13 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/15(Thu) 00:34

> …アマゾネスさんにめった刺しにされて…

そんなに刺されたんなら、私も一刺ししに行くんだったなぁ。(笑)

> 今度舞台の袖に墓碑でも立てていただき、時々お線香でも上げてもらえれば幸いです(爆)

了解!この世に思い残すことがないよう、成仏してくれ!(爆)


[4503] Re[4500]: 13日わらび観に 豹香さん 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/08/14(Wed) 21:31

> 外人のWが終わり、Pサービスの最後の申し込みチャンスに席を立つ人、時計は22:20.残るのは熱心な客1ダース、

わらびにくる客のほとんどはPサ−ビス目的のはず。
豹香さん(すいません、私は知らない)の出し物を真剣に見てた人は何人いたことやら。

ここの照明、よくない。どうせ、もぎりからの遠隔操作と思うが


[4502] 渋谷道劇 8/13 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/14(Wed) 19:45

昨日はやはりお盆と言うこともあって、1・2回目はかなり混んでいましたね。
で、その後には少し空いたのですが、その頃に常連さんの姿がちらほらと・・・・・
皆さんお疲れ様でした。

1.水森さやかさん
どこかで見た方だなあと思って、帰ってから調べたら同じ道劇ででした(^_^;)
最初は妖精のような雰囲気で楽しいダンスです。
ベットではオナベットを見せてくれてから、後半ポーズとなりました。
オナの時、パンツを全部脱がないところがよろしいですね。

2.美咲さん
水森さんもなかなかのバストですが、美咲さんも負けてはいません(笑)
こちらはフラメンコ調の赤と黒の衣装を着てのダンスです。
ベットはポーズ主体で、ショートカットが魅力的なお嬢さんでした。

3.雨宮 琴さん
先日DXKで見た剣舞がある演目です。
バク転あり側転ありのアクロバット的な要素を交えた凄い演目ですね。
カットの話がありましたが、もしかすると1曲目が短くなっていたのかも知れません。

3・4回目は時間短縮の為に美咲さんと雨宮さんが同時にポラを行っていました。

4.森川友絵さん
今週デビューしたばかりの道劇の新人さんです。
デニムのスカートとブラと言う姿で楽しそうに踊ります。
先日の南条さんもそうでしたが、初めてに近い舞台にも関わらず、臆することなく踊られているのには驚きます。
その上お客さんひとりひとりを見つめるように踊っているので、これまた好感度大です。
他の諸先輩から比べるとまだ体が引き締まっていませんが、それが出来たら結構な逸材になるかも知れません。

5.西野さゆきさん
さすがお菓子系アイドルです、ウェイトレスのコスプレでダンスをするとは(笑)
しかし前に見た時より一回りスリムになったようで、なかなかのダンスを見せてくれます。
前のお姿を拝見していなかったので、道劇でデビューするまではどの程度踊れる方か全く分からなかったのですが、本当にこれからが楽しみです。

6.森園えりかさん
1周年とのことで、おめでとうございます。
森園さんは見るたびにダンスがうまくなって来るので毎回驚いていたのですが、ある程度天性もあるでしょうが、それ以上に努力を重ねた結果でしょう。
今回はまずムードミュージックに合わせてしっとりと踊ります。その後はスイング・ジャズに乗って速いリズムのダンスです。
ベットは色っぽい仕草の後にポーズを入れると言う森園さんお得意のもので、どこまで伸びて行くのでしょうね。

3・4回目は森園さんが西野さんの前に踊って、森川さんと森園さんのお二人(某投光さんによると「モリモリコンビ」だそうです(笑))で合同ポラとなりました。
一時期ポラタイムが長くて1日に3公演しかなくなる時もあると不評があったようでしたが、このところこの方法とポラの枚数制限によって、最近は平日ならほぼ時間通りに終わるようになっていますね。
この日も1回目に30分も押してどうなるかと思いましたが、後半客席にも多少余裕が出来たのもあって、ちょうど時間通りでした。
ちなみに3公演しか無かった日のあった週は、渋谷の開館記念と某嬢の周年記念があった時ですから、劇場側もお祭り騒ぎとある程度容認したのでは無いでしょうか?

7.「アマゾネスと探検隊」
藤繭ゑさん扮するアマゾネスと夢野ひなたさん扮する探検隊々長の絡みで進むドタバタ劇です。
あらすじは、夢野さんが宝物を探しにジャングルの奥地まで踏み進み、やっと発見したところを藤さんに見つかります。
その後は2人の追いかけっことなるのですが、ふとした事がきっかけで意気投合してしまうと言う感じです。

氷河鈴さんが発表した私の死亡記事ですが(笑)、カブリツキで観劇中、この追いかけっこの途中で夢野隊長が私に大事な宝箱を預けるでは無いですか。
臨時隊員に任命されたからにはこれを死守せねばと思いましたが、藤アマゾネスさんに追いつめられてしまいます。
このままではいかんと、隙を見て隊長にすぐさまダイレクトパス。しかしまだ宝物を持っていると勘違いしたアマゾネスさんにめった刺しにされて殉職致しました(笑)
今度舞台の袖に墓碑でも立てていただき、時々お線香でも上げてもらえれば幸いです(爆)
しかし夢野さんがあんなパンツを履いているとは、夢にも思いませんでしたけどね(謎笑)

今日も道劇の舞台は暑かったですねえ。私は同じ盆前でも脇の方はもの凄く暑いのを知っていますから(正面はそれ程ではありません)滅多に座らないのですが、そちらの皆さんは団扇や扇子を終始パタパタ。
当然踊り子さんはそれ以上に暑いはずで、どの方も滝のように汗を流していました。
確かにそれが一段と色っぽく見えるのですが、盆に溜まった汗でダンスの時に滑るのではと心配した位です(滝汗)
そう言えば地下のロビーに「ベット中の踊り子さんを扇ぐのは止めて」との注意書きがありましたね。皆さん、踊り子さんを思ってパタパタしてあげているのは分かりますが、傍目には余り格好良い行為では無いと思っていたんです。


[4501] 阿佐ヶ谷にて 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/08/14(Wed) 15:29

阿呆船製作の糠信淑美という人の幻想演劇というか暗黒舞踏というか、まあそういったものを観てまいりました。
半分お目当てだった森下くるみさんは思ったよりも出番が多くてちょっと得した気分であります。
セリフの無いかなりシュールな演技を力強く演じておりました。
また、とても目に力のある人です。
と、そういったお話を道劇ロビーでL氏にお話したら「踊り子になれますね」とのこと。
くるみさん御自身はお芝居好きということですので、そのあかつきには道劇専属になってほしいですね(笑


[4500] 13日わらび観に 豹香さん 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/14(Wed) 09:31

外人のWが終わり、Pサービスの最後の申し込みチャンスに席を立つ人、時計は22:20.残るのは熱心な客1ダース、鳴りもの無し、手拍子の乾いた音色が懐かしく、やけに耳にしみる。  ◆豹香さん、sna での作品を棚上げ、6月濱作品のラストのポーズベット1曲カットで出します。◆前半3曲は奥舞台で立ち姿。白のミニに白の猫耳、ミニの素材は光沢あるビニール製。フトコロに飛び込むようなダンスはじけます。背景の鏡面、後ろ姿の反映は面白いものの、点滅・回転する照明を拾い過ぎチョット苦しいか。◆オナベット、歪んだギター音をくぐり抜けあえぎ声響かせ、「なま」な感触を煽り、絶品です。


[4499] 見たかったなぁ 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/14(Wed) 04:22

りばさんの殺されッ振り(^^)
次は楽日に行くと見られるの?(笑)


[4498] Re[4494]: うらめしや〜 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/08/14(Wed) 02:34

お見事な死にっぷりに感服いたしました!

> 既に次のお遊びアイテム
そんなの持ち込んだ奴はいったい誰なんでしょうね?


[4497] Re[4494]: うらめしや〜 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/14(Wed) 02:16

> 次回伺うのは私の亡霊ですから、劇場関係者の方、まさかお化けから入場料を取らないですよね(爆)

そのためには、やはりお化けの特徴を備えていなければならないかも。例えば、足がない、とか...

> 天国に行くにはビザが必要ですので、それが降りるまでレポはお待ち下さい(笑)

地獄への引導やったら、すぐ渡したるでぇ〜!(爆)


[4496] Re[4491]: 故りばーさいどさんを悼む(笑 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/08/14(Wed) 02:14

しかし、り氏の隊長への財物のパスは絶妙のタイミングでありました。
これも、以前から東洋の某嬢とキャッチボールをするなど、日頃からの鍛練がものをいうのでしょう。
あの名プレーは2度と拝めないのでしょうか?

と書いてたら、りばさん、もうレスあげてたんですね〜ん!?
お疲れ様でした〜。


[4495] 八中(8/13):渋谷道劇 等(笑) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/14(Wed) 02:10

初めに書いておきますが、わたくしはその大惨事を拝見しておりません。^^;
りばさんの場内にひびきわたる高らかな(お上品ともいえる)藁い声のみ確認いたしましたので、
当時を偲びつつお悔やみ申し上げます。(笑)

香盤等は初日にびーさんがあげられておりますゆえ、感想のみね。
(水森さやかさんポラ〜フィナーレまで)

水森さやかさん
なんかぶりぶり天然でおもしろそうな方ですね。次訪のタノシミにとっときます。

美咲さん
びーさんのレポ通り赤と黒のフラメンコ風ドレスから。
たしかにベットが洗練されましたね。ゆったりとしたLポーズを続けたときの研ぎ澄まされた感じが
よかったです。ポラの笑顔もきれいでした。

雨宮琴さん
前回穴埋めの渋谷道劇のときと少しかわっていたような。全体的にまとまってきたという感じ。
個人的には、もう少し鋭利な刃物をつきさす印象を期待してましたが・・
好きな演目なのでまた観たいです。

森川友絵さん
ほんとに新人さんでしょうか・・表情、視線はもう堂々としてました。なかなかベット等も意欲的ですし・・
っていうか、とてもお上手な踊り子さんがする表情を時折されるので、びっくりしました。
期待します。

西野さゆきさん
ダンスパートでの作る表情はすごいですね。全般的に早めの振りで動かれますが、自分的には
ベットにはいってからが、何かからだで表現しようとする意思が伝わってきてよかったです。

森園えりかさん
周年週の演目ということもあって、お得意の情熱的な舞からくるかと思ってましたら、
暗闇から浮き立つお姿がとても気品のある婦人でびっくりしました。踊りもとてもきれいでしたし。
あと、自分もむしろベットに魅せられるとこありましたね。(詳細は次回)
全体的にきれいな構成の演目だと思いました。

アマゾネスと探検隊(藤繭ゑさん&夢野ひなたさん)
ストーリー云々よりも、夢野さんのコミカルな動きや表情がうまいなぁと思いました。(とくに前半)
もちろん藤さんの演技は言わずもがなですが。。
懐かしい赤いベルベット(?)の宝箱登場でいろいろ思い出したりもしてました。(笑)
キャッツ・アイのときのでしょうか?

フォナーレまで観て浅草出勤。今日の道劇はめちゃくちゃ混んでてずっと立ち見でした。
それと昨日の活動履歴は川崎⇒浅草でした。レポはまた次回・・


[4494] うらめしや〜 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/14(Wed) 01:57

はい、某劇にて殉職しました故りばーさいどでございます。
次回伺うのは私の亡霊ですから、劇場関係者の方、まさかお化けから入場料を取らないですよね(爆)
既に次のお遊びアイテムを持ち込んだ方もいらしたので、楽日辺りはまた見物かも知れません(笑)

それとある方から「お菓子系アイドル」とは?との質問がありましたが、「クリーム」を代表とする菓子のような名前が付いた雑誌が数種あり、そちらでデビューしたモデルさんをそう呼んでいます。

天国に行くにはビザが必要ですので、それが降りるまでレポはお待ち下さい(笑)


[4493] 昨日(8/12)は銀映 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/14(Wed) 01:38

行こうかどうしようか迷っていましたが...
ということで、敢えて細かいところは抜きにして感想なぞ。

皆さん、広い劇場でのびのびと踊ってられましたね。
私の中では「道劇と言えば渋谷」状態になっていましたが、大きくてキレイな札幌も(一度だけしか行ってないですが)懐かしく思えてきました。
で、銀映の大きさによって、もっとも活きていたのが、トリ前のチームショーと、トリの丘乃愛唯さんだと思いました。
どちらも、大きめの舞台を縦横無尽に使って開放的でダイナミックなステージになっていたと思いました。
ELNAさんはいろんな劇場に乗られているためか、さすがに堂々たるステージ運びですね。若干立ち上がりの部分で、花道の長さが気になるような振りになってしまっているような気がしましたが、それ以外の部分は銀映の大きさにも既にフィットさせているように思いました。


>故りばーさいど様
天国からのレポ、希望!!(爆)


[4492] 故りばーさいど様 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/14(Wed) 01:24

嗚呼、りばーさいどさん、あなたのことは某劇がある限り、記憶に留められるでしょう。
劇場でステージ中に落命とは、さぞや本望であろうかとご察し致します。(私は遠慮しておきますが)
余りに唐突な話なので、笑いを堪えることができません。(爆)
私もぜひともその現場にいたかったと、心より悔やんでおります。
(最も私が悲劇の主人公になっていた可能性もありますが)
心よりご冥福をお祈り申し上げます。(大笑)

それでは、また、劇場でお会いしましょう。


[4491] 故りばーさいどさんを悼む(笑 投稿者:氷河鈴 [関東] 投稿日:2002/08/14(Wed) 00:54

このたびのご遭難、全くの奇禍としか私の口から申せましょうか。
皆様ご案内の、あの、りばーさいど氏の身に起こったことの顛末。
氏は、某劇(敢えて名前は書きますまい)のカブリつきセンターから2人上手よりに、着席していたのでありました。
何ごともなくステージは進行してゆき、いよいよ、今週の呼び物、トリのチームショーの始まりです。
探検隊がアマゾネスの秘宝を探るストーリー仕立て(某劇ならではの)のショーの、二場で悲劇は起きたのです。
アマゾネスが、自らの秘宝を、探検隊に略奪されんとするところに登場。探検隊々長の手から奪還せんとすると、烏呼、隊長の狡猾なこと。
秘宝をいとも簡単に、りばーさいど氏に手渡すではありませんか。
アマゾネスの目標は、当然手にしたり氏にむかったのでありました。
その惨状は、目撃者多数のためあえては、書きませぬ。
り氏の魂に救いあらんことを。


[4490] 渋谷OS 投稿者:ひろくん [関東] 投稿日:2002/08/13(Tue) 22:45

久しぶりの渋谷だったけど珍しく客の入がよかっよ!目当ての浅見みくちゃん新作で最高だった!彼女は観る度にレベルアップしてるね!来週以降もめちゃくちゃ楽しみ!どこに出るのか聞き忘れたのは痛い!誰か知ってる人教えて!


[4489] ○政幸さん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/13(Tue) 09:30

レポを読んでいただいたようで、どうもです。
仁科さんは「おこちゃま」と言うニックネームが有名なので(ぽらにサインをいただいたら、そこにも書いてありました)、もっと子供っぽい方かと思っていましたら、意外に大人っぽい方だったんですね。
内容もシャチホコに代表されるようにしっかりしていましたし。

道後については、さすがに皆さんそうそう行けませんので、見たくとも見られないんだと思います。
あちらのHPを見たところ「さおり&ゆう」さんが出演しているようですね。
ポッチャリタイプでショートヘアのさおりさんがS、スリムでミドルヘアのゆうさんがM役のレズプレイで、見た目は「このおふたりが?」と言う程可愛らしい方達ですよ。


[4488] 8/12 SNA 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/13(Tue) 01:36

4回目を観劇。アジア系団体客でやや鑑賞しずらいときがありました。

香盤です。(敬称略)
1.香坂ゆかり P
2.丹沢亜紀 P
3.PORINA&SASHA
4.牧瀬茜 P
5.綾瀬ナナ P
6.牧原れい子 P
7.百華 P

既にレポもありますし、特に変ったところも無いようなので、今回はレポは省略します。


[4487] おおみや・奈々・御幸さん 11日3、4回 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/12(Mon) 23:26

3回目オナニーベット、4回目ポーズ、体調は良さそうで、と書くと終わっちゃう御幸さんレポ.スリルもあり、感銘も受け、解放感を味わえたのに、形と流れをなぞる以外に、描く手だてが無いとは…  上手い方がアドリブを自在に駆使する、その一回しか見られない舞台を見たという満足感と、一回性を伝えられない不満とが同居。解消にも見るのが一番ですが…竜宮?は昨夏のもの。私は秋に栗橋で一度見て感心。◆序章、水遊び、奈々さん特有の全身をバネに変えるダンス1曲、いったん引き、よく使う「2.5cc x4人分」の曲からベット。ポーズ形成時のノビノビ感が忘れ難いデス。


[4486] めちゃ遅くてごめん。 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/08/12(Mon) 20:05

 しばらくね暑いので、活動してなかったら、
そうとうのカキコで、拝読に時間が・・・・・

もうおそいけど、あの「おこちゃま隊」の法被は、
カッコえなぁ。
 残念ながら、一回しか拝見してないんです。
シャチほこも、きれいでしたね。

 少し、気をつけてカキコしようと存じます。

道後Mは、レズSMだそうですが、
レポが、見あたらないので、「う〜ん」です。

まだ、注意してもらえるうちが、見込みあり?

 残暑御伺い申し上げます。
              2002年  盛夏 


[4485] 八中(8/11): SNA 等 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/12(Mon) 16:04

昨日も休日出勤ののちSNAを覗いてみました。

香盤は、詰めた藍さんの通り、レポもなかなかスルドイですねぇ。
三回目はダンスカットが多かったのですが、感想補足すると・・・

香坂ゆかりさん
六中DXKにて拝見した演目でしたでしょうか。 ダンス少々ですぐベットでしたが、
4本の白い薔薇のうち2本を捨てて盆に乗られます。この意味を次回は考えてみたいと思って
ます。とてもバランスよいポーズがおキレイでした。
ポラではスッチーの制服でのご登場で、あれは反則。もう見惚れてしまって撮り損ねました。(笑)

丹沢亜紀さん
白の衣装でベットのみでしたが、ゆったり丁寧な動きがとてもきれいでした。

牧瀬茜さん
若松で拝見したテニスコートの少女です。ベットが好きな曲ですが、前観よりもさらに動きにも
情感こもって感動してしまいました。

綾瀬ナナさん
道劇周年週で拝見した演目でした。ただし2曲めのサンバから。
しかしとても細かいステップと手の振りが綾瀬さんらしい演目です。本日は移動日でしたが、
おそらく今週さらにスピードアップした美しい軌跡が観られることと思います。
ベットも前観のときより落ち着いていて、すごく安定感ありました。

牧原れい子さん
お顔とからだの線がタイプの人なので、冷静には観ておりませんでしたが、ダンスは赤と黒の
フラメンコのような衣装で情熱的に、ベットはしっとり妖艶な感じ。気のせいか腰つきのかんじが
いろっぽく感じました。(笑)

百華さん
初観の方です。ピンクのひらひらドレスに髪にはリボンで思いっきりブリブリでした。
とても笑顔と目線がよかったと思います。ベットはどんな感じかなと思っておりましたら、
予想以上に動くベットで、一生懸命さが伝わって好感もちました。

ひと周りみて浅草へ移動。。(何度目だったかしらん?)

◆花川戸さん
はじめまして。。皆勤中とはすごいですね。
>白沢きらりちゃんのソロ...のときの曲が、けっこう印象強いんです
わたしも案山子さん同様、あそこの雰囲気(曲ふくめ)スキです。
ただ豪華なレビューと佐渡のお芝居の合間の静寂がたんたんと過ぎていくなか、
へんに盛り上げるのも不自然なむずかしいベットのパートですけど、自分的にはもう少し盆での
白沢さんのゆったりした動きを観たいような気もします。
スタイルは素晴らしいですし、Lで片足をあげたポーズが以前よりキレイになった気もしますし。。

あとの変化は花川戸さん、案山子さん[4465]のレポ通りでした。

きょうも夏休みの筈が、会社からのカキコです。(ーー;) そろそろどっかに出撃準備しよっかナ。


[4484] レスです 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/08/12(Mon) 13:41

・るーにーさん
>チームは無しでした!ガックシ。
チームショーを見れなかったのですか、残念でしたね。

・るーにーさん、ホネ69さん
お2人とも初日に行かれたんですね。僕は夜勤明けだったので、家でぐっすり寝ておりました。

>>3時半に一時間押しで1回目の公演終了しました。
>結局、三回公演となりました!
道劇チームって凄い人気なんですねぇ。いつもより混んでいる事を覚悟しておかなくては。


[4483] 11日SNA(3) 「氷」 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/12(Mon) 09:12

◆香坂ゆかりさん◆終演後、舞台上に白薔薇が2本残されます。もともと4本持ってベットに進み、仕分けて肩越しに捨てた2本です。膝を崩して横座り、流した右足のふくらはぎに、活きた2本は点景として飾られて、肌の白さをかき立てて…   ダンスといえる、勢いに任せた振りは無く、全編静止ポーズの集積。カメラマンのシャッターチャンスに合わせてポーズを切り直す、撮影会現場を覗き見たときの、あの感じです。瞼にひとつひとつのポーズが焼きついて、今も… 固定ポーズ、アルカイックな微笑みから抱く印象は「氷」。見た目と違い、うっかりさわるとやけどします。


[4482] 無題 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/12(Mon) 07:31

#りばーさいどさん
○○さくらさんですか?(笑)

#CHOPINさん
フルヴァージョンだったかどうかは、
私でははっきりとは・・・m(_ _)m 
剣舞とバック転にばかり、気をとられていましたので(^^;

#氷河鈴さん
ナイスミ○ル、おめでとうございます(^-^)

#花川戸さん
はじめまして。皆勤ペースですね(驚)
白沢さんの時の、カ○○ー=ミ○ー○のデュエット曲、
私も懐かしくて、印象深いです。

#えすとさん
ゴチになりました。ありがとうございます。


[4481] 無題 投稿者:花川戸 [関東] 投稿日:2002/08/12(Mon) 02:57

はじめまして。いつもロムだけしてるものですが初めて書き込みいたします。今月は好きな踊り子さんが出ているので浅草ロック座に毎日行っています(11日現在)。今回の会長興行は、群舞も華やかですし、皆さん自分の切り札といえるような踊りを繰り広げていて、観ていてハッピーな気分になります。日曜日からカヲルコさんが抜けて、四代目の景の岬さんが抜けて(他の景には出てます)、亜利沙さんと佐野さんの景の群舞に四代目が加わりました。1月のときは、ちょっとキッチュな感じ(まあ古きよき時代を感じさせるところが会長興行のいいところかもしれないけど)の景が1、2ありましたが、今回はどれも見逃せないと思います。
道を歩いていても、いろんな景の曲が鼻歌で出てきてしまいます。フィナーレの曲、三代目のベットといろいろですが、白沢きらりちゃんのソロ(って言っていいんでしょうか、皆さん!?)のときの
曲が、けっこう印象強いんです……。 


[4480] >りばーさいどさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/12(Mon) 02:42

> きららさんのHPで見たところ、劇場の方から今回時間を延長して欲しいと要請があって、急遽追加したらしいですよ。
> しかしそれで踊れちゃうどころか更に素晴らしくなるなんて、あなどれませんね。

なるほど、そうでしたか。
全体から見ると、あのパートは異質な感じがするような気がします。
それ以前のパートが、挑戦的で挑発的で動的で体の動きに特徴を感じるようなものであるのに対して、ここからは情緒的で静的で心の動きの描写に特徴を感じるようなもので、とても対称的な印象がありました。
なので、全体的な統一感という意味では、道劇のときの方が高かったように思いますが、このパートがスパイス(というより、それ以上に存在感のあるパートになっていて)として効いていている気がしましたし、この変化をスムーズに演出し、分断された感じにならないところが素晴らしいと思って見ていました。


[4479] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/12(Mon) 02:07

○peeweeさん
> また、最後から2曲目が追加されていたように思いました。これがオリジナルなのか、今回のために追加したのかは確認できずでしたが。
きららさんのHPで見たところ、劇場の方から今回時間を延長して欲しいと要請があって、急遽追加したらしいですよ。
しかしそれで踊れちゃうどころか更に素晴らしくなるなんて、あなどれませんね。

○my-oh-myさん
私も先月のミカドで園田さんを拝見しました。
一見しただけで「この人は出来るな」と感じましたよ。
8結のDXKも是非行ってみたいと思っています。

○詰めた藍さん
私がSNAに行くのは後半ですかねえ。

○びーさん
前回はドリンク券が当たりました。
> 道劇特製グッズ (何でしょう?)
何か怪しげな物ですね(^_^;)


[4478] ↓[4475]誤字訂正 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/12(Mon) 01:37

名前を間違えてしまいました。  宝生 ゆかり→    ゆりか  でした。訂正してお詫び申し上げます。              しかし、宝生さんは久しぶりでないでしょうか、大宮は。 たしかに去年6月結は恋さんも相葉さんも揃ったんだけれど、それから間が開いて、今年に入って出演する機会あったのでしょうか。 身近でまた拝見できてよかったです。


[4477] 8/11 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/12(Mon) 01:31

1回目からラストまでおりました。
かなり混んでました。ポラも良く売れて、それなりに押しました。
香盤です。(敬称略)

1,2回目
1.水森さやか 17分+P
2.美咲 17分+P
3.雨宮琴 17分+P
4.森川友絵(デビュー) 12分+P
5.西野さゆき 17分
6.森園えりか 17分+P
7.アマゾネスと探検隊(藤繭ゑ&夢野ひなた)  25分
8.フィナーレ 5分

3,4回目
1.水森さやか
2.美咲
3.雨宮琴
4.森川友絵
5.森園えりか
 森川、森園 合同P
6.西野さゆき
7.アマゾネスと探検隊(藤繭ゑ&夢野ひなた)
8.フィナーレ


水森さやかさん
バトン?短目のステッキを持って、軽快なダンス。
ベットは、オナでした。

美咲さん
5結の道劇で見たのと、同じ出し物です。
1回目は、ダンス、ベットの衣装が違ったので、変えたのかと思ったら、
2回目以降、以前と同じものになってました。
ベットは変って、以前よりもよりエロチックな感じになっていると思いました。
相変わらずの美乳で、スタイル良しでした。

雨宮琴さん
刀ものです。1曲目のブリブリ系のダンスも良いです。
刀さばきはお見事でした。
いつものアクロバット的は演技も素敵でした。
オープンでは、連続バック転が見れました。

森川友絵さん
本日デビューの道劇の新人さん。
青いセパレートの衣装で、結構踊れていました。
ベット、ポラも頑張ってました。今後に期待したいです。

西野さゆきさん
渋谷初ソロ。ウェイトレスの衣装で、元気に踊ってました。
かなりハードな感じです。ベットは白い下着で登場。なかなか良い感じです。
ポーズベットがお上手でした。

森園えりかさん
今週、デビュー1周年だそうで、気合の入った出し物です。
1曲目、白の帽子とロングドレス(高そう)でゆったりとしたダンス。
2曲目は、一転して、黒の下着系の衣装で、得意のハード系のダンス。
ベットは、青い下着に青の透けるベット着で登場。やはり青がお好みなのでしょう。
ベットもポーズがばしばし決まってました。

アマゾネスと探検隊(藤繭ゑさん&夢野ひなたさん)
テケツや場内にある、香盤表には、「アマゾン探検隊」とありましたが、間違いでしょう。
配役は、アマゾネス:藤繭ゑ、探検隊長(隊員は誰もいないのですが):夢野ひなた
ドタバタのコメディーものです。楽しめました。
詳しく書いてしまうと、今後見る方の楽しみを奪うので、この辺にしておきます。
面白かったですよ。ホントに。
初日は、小道具の扱いに慣れてないところや、振りを変えたところがありました。
数日してから見に行った方が安定しているかもしれません。


4回目も道劇フィナーレがあったのは、良かったです。


*****************************:
道劇情報です。

今週は、抽選があります。18時までに入場の方が対象です。
総額50万円だそうです。
賞品を書いておきます。

特賞 札幌道劇無料観劇ツアー
1等 回数券 
2等 招待券
3等 道劇特製グッズ (何でしょう?)
4等 ドリンク券
5等 キャンデー(1つ)

ハズレはないようです。(笑)


[4476] 川崎ロック 8/11 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/12(Mon) 01:08

劇場内の掲示では
1.清野麗可
2.上原朋美
3.渡辺理緒
4.新庄 愛
5.鈴木麻奈美
6.金沢文子
となっていたのですが、上原朋美さんがお休みで急遽
1.清野麗可
2.鈴木麻奈美
3.渡辺理緒
4.新庄 愛
5.金沢文子
の5人香盤となりました(以上敬称略)。
渡辺さんと新庄さんですが、1・3回目はソロ、2・4回目がチームショーでした。

1.清野麗可さん
ピンクのタイトドレスに身を包み、背中には大きな羽根飾り、片手にも大きな羽根扇子を持って、まずは優雅に踊ります。
次に音楽がサンバになり、扇子を置いて軽快なダンスです。
最後には上下ビキニとなって、本格的にサンバダンサーです。
演目が違うとは言え、ミカドはもちろん道劇より広い舞台で伸び伸びと踊っていました。
ベットではちょっとしたアクセサリーを付けただけの姿になり、いつものようにポーズを決めていました。

2.鈴木麻奈美さん
2回目までは最初の衣装が黄色のドレス、3回目以降はパステルカラーのひらひらドレスです。
申し訳ないことに、鈴木さんを余り見る機会が無かったので、どちらが新しいのかは分かりません。
いずれにしろ、ステップも良いのですが、あの独特な速い手の動きは特徴的ですね。
パラパラでもなく、本当に鈴木さん独自のものだと思います。
ベットもすらりとした肢体と魅力的な笑顔がとても綺麗でした。

3.渡辺理緒さん
ソロで踊った方ですが、確か1月の道劇で踊ったものです。
銀色の衣装に頭には大きな羽根飾りを付け、ゆっくりとしたダンスです。
それと脱ぐとレオタードのような衣装になり、アンニュイな雰囲気で。
ベットでは黒いロングドレスに同じく大きな黒いつば付の帽子を被って登場します。
盆に上がったと同時にいきなり逆ブリッジの大技から始まります。
官能的なベットをたっぷり見せてもらいました。

4.新庄 愛さん
前半は先月の若松で見たものと同じような感じで、黒のスーツに山高帽、ステッキを持って軽快に踊ります。
その後は赤いライトを手に持って、更にスピードアップ。
ベットもいつものようにポーズの連続で、本当に格好良いの一言に尽きますね。
最後に本舞台に戻ってから、もう一度ブリッジをして、締めてくれました。

新庄さんはソロの際ポラがありません。

さて、今回のチーム名は確か「チームA&R ENSEMBLE ROSE」でしたっけ。はっきり言って前回川崎で見たチームショーより内容が濃いものです。
それは大道具・小道具が余りに凝っている為、チームショーが始まる前に10分位の休憩が入ることからも分かります。
当然ダンス・ベットも凝っていて、何でも今日は劇場がオープンする直前まで練習を続けていたそうです。
それにも関わらず、2回目の時はまだまだお二人の息が合っているとは思えない不完全な出来だと言えば、いかに大変な演目だと言うことがお分かりいただけるでしょうか。
それでも4回目の時にはかなりシンクロするようになっていて、さすがに実力のある方達は違うと実感しました。

細かい内容を書いてしまうと、せっかくこれから見る人達をがっかりさせてしまうといけませんので、敢えて書きませんが、お二人が一部ソロで踊る部分についてちょっとだけ。
渡辺さんはブラインドを効果的に使ったダンスを、新庄さんは懐中電灯を使って面白い効果を出していました。

5.金沢文子さん
グラビアでは時々見る機会がありましたが、ご本人に会うのは初めてです。
写真で見るよりずっと可愛い方ですね。
それを生かすように、ダンスもとても可愛い雰囲気の物です。
その後は白い衣装に着替えて再登場し、優しい雰囲気のするベットでした。

しかし金沢さんの人気は凄く、1回目のポラには数十人が並んでいました。
2回目以降はお客さんが減ったのもあって、それほどではありませんでしたが。

今日は上原さんがお休みだったのもあって、特別に1回目にだけ集合ポラがありました。
それぞれの踊り子さんとジャンケンをして勝った方5名は無料、その他の方は有料で撮ることが出来ました。
スケジュールの方は、おひとりいないのもあって、ほぼ時間通りに終了となりました。

しかし今日のレポは緊張します。何故って・・・・・
こんなもんで宜しいでしょうか、○○さん?(^_^;)


[4475] 11日おおみや香盤 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/12(Mon) 00:34

3回目終了19:50を目指して行ったら、3回目トリどころかトリ前御幸奈々さんさえ始まっていない! 4回目開始1時間10分遅れ、4回目終了1時間15分遅れでした。押しはしましたが、会場こみこみ、お客はのりのりでした。大宮も変わりましたね。あぁ長い1日でした。14〜23時にかけての、七渡りでしたか。ゾ北さんはここで1日お疲れさまでした。 さて、敬称略で、1相葉まよ   (上野で初だししたチャイナ)    2夢野早紀   (栗橋でも出したルパン)    3千葉なぎさ  4宝生ゆかり  5御幸奈々   6小森まみ (DXKと全く同)


[4474] Re[4472][4469]: ■本日も銀映 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 22:30

> > 3時半に一時間押しで1回目の公演終了しました。> > 結局、三回公演となりました!

ゲゲッ、おそるべし!
■ホネ69さん
お疲れ様でした!
で私は、SNAで延長戦です。


[4473] 11日SNA(2) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 20:42

◆綾瀬ナナさん◆道劇と同じ作品。札幌から移動した直後で、ちょっと割り引かないと…1曲目/羽根を付けた舞はヤヤ重い。2曲目/サンバは丁寧に踊れてます。3曲目/布を裸体にまとわりつかせて動き回る部分はステージ左右では間が持たず、花道を積極的に使っていたようです。  4曲目以降ベットの印象は変わらず。大胆なアドリブはしていないようです。意外なのは、金色の透かし模様の入った布をベットでかぶるとき、相変わらず頭から局部まですっぽり覆ってその上からのオナニーベットを実施していたことです。じれったさそうな感じがしてたまらないです。


[4472] Re[4469]: ■本日も銀映 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 20:23

> 3時半に一時間押しで1回目の公演終了しました。

結局、三回公演となりました!


[4471] 11日SNA(1) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 19:27

敬称略、初日初回1香坂ゆかり  2丹沢亜紀   3そとのひと's 4牧瀬茜    5綾瀬ナナ   6牧原れい子  7百華     ◆2丹沢さん◆新人デビュー予定の方の代演かもしれません。先週のDXK と同じで、みかん色の露出が高い衣装で2曲ダンス、純白のロングのベット着で2曲です。振りの粗さと音の細かさのズレがなんだか面白いです。 ◆そとのひと◆ ふたごで美人で上背があって、同じ赤のロングドレスに赤のハットを目深にかぶり、どちらが誰かさっぱりわかりません!でも両方脱ぐんならどっちでもいいや、と思ったら、髪とバストサイズで識別可能。


[4470] 済ません。 投稿者:るーにー [東海] 投稿日:2002/08/11(Sun) 15:54

花咲実優さんの名前を間違えて記述してしまいました。
お詫びして、訂正させていただきます。


[4469] ■本日も銀映 投稿者:るーにー [東海] 投稿日:2002/08/11(Sun) 15:51

皆さん、こんにちは
るーにー です。

3時半に一時間押しで1回目の公演終了しました。

初日なんで香盤速報を
1、??さん
2、アキラさん
3、知奈樹さん
4、ELNAさん
5、琴葉鈴さん・純川セレナさん・花咲美優さん
6、丘乃愛唯さん
7、道劇チーム・フィナーレ

であります。
つづきはまた。


[4468] ↓[4467]誤字訂正 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 09:22

すみません。お名前を間違えました。       シイラ→シイナさん       お詫びして、訂正いたします。


[4467] あさくさ拾い読み(6) 2景 芯無し 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 08:38

舞台灯がつくと、既に左手に岬さんを立たせてあり、するすると台を上がらせ、時間差をおいてカヲルコさん、佐々木さん、シイラさんと繰り出す。色違いだけど同じ衣装同じ髪型で、立ち位置だけを与えて振りは与えない。自己紹介をかねて自由に自己表現しなさい、振りは自由に、というのであれば、チョットコクな試練。狙いどころはそれぞれ、仕草を見せる角度、素肌の露出度、表情の変化、オーソドックスな肢体の動き(上記紹介順に)とした模様。見ている分には、岬さんに対する佐々木さんの対抗心は… なんて面白いんですが。やる方は必死ダロウナ.照明効果が秀逸。


[4466] my-oh-myさん ありがとう 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 07:56

はじめまして、my-oh-myさん。ご指摘ありがとうございます。改めて訂正いたします。         この件は書き間違えでした。「ヒップホップ」ではなく新作をやっているとと言えば済むものを、自分の記憶の範囲で書こうとして、こういう間違いを起こしてしました。     上野で旧作を、KNAは知らずに、その後大宮で新作を拝見して、新作の斬新さにびっくりたもので、教えていただかなければ新旧作品のラップ期間もわからないところでした。 参考になりました、どうもありがとうございます。 (ナニワ四回目なのにポラにサインもらえて嬉しかったデス)


[4465] 8/10 浅草六区 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 07:16

●この日の変化・工夫(気づいた限りの)
11景の殺陣シーン、
東なつ美さん、上着をとって、サラシ姿で、粋に登場。
他の方々は、右肩のみむき出し。
雅さんは、変化無し。
変化の無いところに、親玉としての余裕と威厳を感じさせます。

つたないレポで、すいません。


[4464] あさくさ拾い読み(5)1景 江戸情緒…? 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 07:02

短時間にぎっしり詰め込んでいて鑑賞に要注意の景。◆1曲目はお江戸日本橋から、濱町辺りで勇み酒(歌詞)と受けて、開いた扇子をお猪口替わりの仕草、江戸情緒の景かな?◆2曲目は五代目さんが雅さん、三代目さんとそれぞれサシで、丁々ハッシと掛け合います。手の素振り、足の運びは野球拳にソックリ。お座敷芸か?◆最後は豪華7名で、花道を練り歩くご存知阿波踊り、ただしフュージョン風に拍手をアレンジされ、切り込み鋭くかなり難しい。ジルバも顔を覗かせ、シュールな実験劇場化しています。◆纏綿タル江戸情緒へのオマージュとも思えず.フュージョンを江戸に投げ返スツモリカナ?


[4463] 詰めた藍 様 投稿者:my-oh-my [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 06:08

はじめまして<(_ _)>
私は園田しほりさんのファンです。以前からここのBBSを見ていましたけど
なかなか「園田しほり」と言う名前が出ませんでした(苦笑)
最近、詰めた藍様がレポを書いて下さってるのでとても楽しく読んでいます。
これからもお願いいたします。

一つだけ訂正させて下さい
[4442]の出し物に関することです。
今の出し物は大宮からではなくその前週のKNAからです

次の関東は8末のDXKですね。では、またレポを楽しみにしています。


[4461] あさくさ拾い読み(4) 5景四代目さん (後) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 04:49

(続)肩の力を抜いて、右足を中心に前後にステップ。 ◆3曲目からは、盆上のベットだけれど、リズムの競演。リズム楽器は、ドラム缶、木琴、トライアングル、果ては風切り音まで総出演。四ちゃんスペシャル連続10回、11回目からは背面の平泳ぎのストロークでの手の動き1回に、脚の回転2〜3回のペースで4ストローク。仰向けでの自転車こぎとかもあって、今回は汗びっしょりでのパーフォーマンス。◆戻り盆では正面向きで立ち上がるブリッジ。閉幕間際、立姿でのポーズ.シルエットは沙羅さんのそれにも似た、柔らかい印象。 ◆全曲を貫いて手拍子叩きたくなる音の刻みで、大好きな景になりました!


[4460] あさくさ拾い読み(4) 5景四代目さん (前) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/11(Sun) 04:18

◆ジャングルを主題にしたアフリカの打楽器を乱れ打ちするノリのいい曲。総勢7名、バックの6名は左右に3名ずつ。スポットライトを浴びなくとも目立つのは沙羅さん。鬱憤をはらすかのように、しゃかりきになって踊って過激、テーマの野獣性にはからずもマッチ。◆四代目さんのソロは群舞とつかず離れず、バックの振りとはズラしながらも溶けあい、左右2組がぶつかり合う対立的な動きにアクセントを添えます.◆一斉のシャチホコは一瞬の出来事。ワンハンドブリッジから裏表を返して軸脚をトルネードさせながらのもの。振りの流れの中に自然に解消されて嬉しい。◆間奏=ボコーダーで語りかけるエレクトロニクス音


[4459] 今日はDX東寺でした。 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/11(Sun) 03:45

道劇以来のきららさんとちなつさんのDXチームでした。
道劇のときと比べると、ステージが大きいために、ステージ上の動き自体も大きく、かなり余裕を感じました。感覚的なもので言えば、道劇だとエネルギーが凝縮されている感じですが、より開放的な感じと言えばよいでしょうか。
また、最後から2曲目が追加されていたように思いました(私自身、自分の記憶には自信がないのですが、隣にいたるーにーさんもそう言ってたので、少し自信を持って)。これがオリジナルなのか、今回のために追加したのかは確認できずでしたが(道劇以前のステージを見ていないので、わからず)。
実は、この曲のパートも結構ポイントになっているような気がしました。それ以前のパートまで動物のように激しく交わっていたのが終り、お互いに心や体をやさしくいたわりあう感じのパートになっているように思いました。座った姿勢できららさんの背後からちなつさんが軽く抱きしめるシーンがあるのですが、このシーンのベストポジションが私の座っていた場所あたりみたいで、お二方の表情やちなつさんがきららさんの胸のあたりに手がまわった場面のやさしく、あたたかい手の表情も目の前で見れたんですよね。ゆっくりと胸のあたりを移動するちなつさんの手や指先を見ていると、なんだか本当に恋人同士がお互いの気持ちを確かめあったあとのような感覚と申しましょうか、そんな感じがしてきました。結構ドキドキもんでした。

もうひとかた。井上千尋さんは、デビュー間近のころに一度拝見したことがありました。
そのときは、ハードな感じのステージで、ベッド中にピストルを突きつけるようなポーズを決められたときの笑顔がすごくステキだったのを覚えています。
今日はそのときのハードなイメージがなく、やさしいお姉さんという感じのイメージで、ベッド入りの部分や椅子の背の後ろにただ座っているだけのシーンなどで、非常に私好みな表情が見れて、ひとりほくそえんでいました。
体が大きめで、かつ、足も高く上がるほど体が柔らかいのだと思いますが、それを生かした体の動きなども含めて、舞台によく映える踊り子さんだと思いました。


CHOPINさん
> >一、三、五景
> もスキですが、昨日は六景を楽しく観ました。
> 三代目さん前回浅草の骸骨君とは反対に、曲とマッチした柔らかい印象で色合いや発するイメージを
> ボ〜っと眺めて楽しんでしまいました。自分的には、三代目さんの歩くかんじや素直な笑顔が
> カワイくてスキです。
同感です。
骸骨君のときには一定のテンポの足運びが少し「?」と思っていたのですが、今回はその一定のテンポが心地よく感じましたし、終始見せてくれる笑顔がとても魅力的ですよね。

> 十一景の殺陣シーンの雅さん、なつ美さん、五代目さんは役者さん並みにお上手ですが、
> 岬さんがたちまわりをちょこっとかえて、いろいろ工夫されてらっしゃいました。
> 五代目さんも観るたびにベットを少しづつ変えてらっしゃるのが、とても創作的でスキです。
なるほど。前半はもう見る機会がなさそうなので、その変化が確認できず、残念です。


横レスですが...
> ◆氷河鈴さん
> >大台突入
> おめでとうございます。 エロオ○ジ・・はゆって可?
> わたしも数年で追いつくものと思われます。
それは、数年後にタイムマシンが発明されて、同じ年齢になるような時代にタイムスリップできたりするということでしょうか?(爆)


るーにーさん
お疲れ様です。明日も頑張ってください。(^^)


[4458] 8/10 浅草 & レス 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/10(Sat) 23:33

今日は、浅草でした。1,2回目を観劇。レポ隊関係の方は、いらっしゃらなかったような。

香盤は、誰が出ていたか、一部不明な点があるので、アップしません。
既にレポもあるので、簡単に印象が残ったところだけ。
16人出演の特別興行で、なかなか見ごたえがありました。
いつもより景の数が多いので、一部の方のベットが短すぎますが、やむを得ないのでしょう。
新人さん、4人デビューですが、ソロベットはないので、今一つ分かりませんでした。
五代目ファンには、たまらないでしょうね。何度も通う気持ちがわかります。



レスです。

●りばーさいどさん
>紫の衣装も見たかったなあ。
6頭にDXKで見たのと同じ出し物でした。
8中ナニワ、8結別府、9頭広島らしいので、ご遠征がよろしいかと。(笑)

●氷河鈴さん
活動再開されたようですね。
8中は、名古屋に行かれるのでしょうか?(笑)

●るーにーさん
いきなり遠征ですか。明日は某劇でお待ちしております。(爆)

●CHOPINさん
本日、某劇にいるかと思ったのですが、残念でした。
>そろそろ(八中)わたしは、SNA出没が多いかも・・
浅草が呼んでますよ。(笑)


[4457] ■失礼しました 投稿者:るーにー [東海] 投稿日:2002/08/10(Sat) 22:44

チームは無しでした!ガックシ。
どもっ、失礼しました〜っ。


[4456] Re[4455]: 楽日は寝てましてレス 投稿者:るーにー [東海] 投稿日:2002/08/10(Sat) 22:39

なんか、今日から銀映にいたりします。
たけおやじさんもビックリ!
久々の仁さん、初音さん、えがったわぁ。
これから、神田さんとチームなんで、こちらもお楽しみですね。

■CHOPINさん
伝言は、この前と同じネタでヨござんすか?
では、他劇場?の途中経過でした!!


[4455] 楽日は寝てましてレス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/10(Sat) 22:14

シゴトも入ってましたが、チト風邪気味で休観させていただきました。m(__)m
(ホントはSNA⇒川崎予定でした)

◆るーにーさん
るーにーさんも東寺だったのね。
伝言のほうは・・
銀映でも、例のよろしくお願い申し上げます。(笑)
レポ忘れぬように下書きしておいて下さいね。

◆案山子さん
>雨宮琴さん...3色の花と刀。
フルバージョンだったと思いますが、西川口でどうのように演じられたか興味あります。
自分的にはとっても好きな演目です。

昨日の話のつづきもまたいずれお願いしますネ。(^_-)-☆

◆びーさん
>そろそろ私も某劇場で
そろそろ(八中)わたしは、SNA出没が多いかも・・

◆りばさん
>それだけ魅力的な舞台なんでしょうけど。
だいたい振りも覚えました。(笑)
ただ何度観ても、全景観終わったあとの感じが楽しいですね。

★では、当てにならない八中予定をば・・・
SNA、渋谷道劇、TS、川崎R、浅草R、なぜかDXK(上野、若松、ミカド、大宮、銀映)



[4454] ■活動報告 投稿者:るーにー [近畿] 投稿日:2002/08/10(Sat) 17:43

皆さん、お久しぶりです。
るーにー です。

今日はpeeweeさんとDXTに行ってきました。
これから、所用の為名古屋に向かいます。
銀映は明日!!
レポは近々、ということで。

では、また
るーにー でした。


[4453] レス書きます 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/10(Sat) 14:35

○びーさん
> 今日もそれなりに混んでおりましたが、満席ほどではなく、ポラ押しもそれほどではありませんでした。
> 4回目もほぼ定時に始まり、ダンスカット、オープンカット等は無しでした。
そうですか、私は混んでいる日に行ってしまったようですね。

> >音無りんさん
> >こちらも中日替えしたんですね。
> 2日めと同じですので、初日だけ別のだったんでしょう。
それでは初日だけ別だったんですね。紫の衣装も見たかったなあ。

○案山子さん
> #浅草陣太さん
> あ、そうなんだ、双子の兄がいるのか・・・!?(プッ)
そうらしいですね(笑)

> #マドンナ麗さん
> ダンスの途中に、腰まわりの衣装が落ちて、「キャーーー!!」の悲鳴(笑)。
> 「キャーーー!!」って、オイオイ(^^;
ありがちです。
前にも書きましたが、某ユキ嬢のいたずらに悲鳴を上げるお姐さんもいますし(笑)


[4452] 8/8 西川口 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/10(Sat) 07:15

1.浅草陣太
2.早乙女マリア
3.??
4.神野友美
5.??
6.マドンナ麗
7.??
8.??
9.雨宮琴
(敬称略)

#浅草陣太さん
来週の説明と高校野球速報と小バナシ2種でした。
あ、そうなんだ、双子の兄がいるのか・・・!?(プッ)

#マドンナ麗さん
ダンスの途中に、腰まわりの衣装が落ちて、「キャーーー!!」の悲鳴(笑)。
「キャーーー!!」って、オイオイ(^^;

#雨宮琴さん
7頭DXK、7中渋道(17日)と同じ。3色の花と刀。





[4451] 8/9 浜劇 & レス 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/10(Sat) 01:44

3回目途中から、ラストまで。
香盤は特に変りません。一応書いときます。All Pでした。
1.仁科ちあき
2.花元舞 (デビュー)
3.瀬能優
4.上條蓮
5.河合美奈
6.黒沢愛

今日もそれなりに混んでおりましたが、満席ほどではなく、ポラ押しもそれほどではありませんでした。
4回目もほぼ定時に始まり、ダンスカット、オープンカット等は無しでした。
それでも4回目は、ポラがそれなりに売れて、終演は定時をやや過ぎました。

出し物等は、りばーさいどさんが書いているのと同じですので、今回は省略します。



レスです。
●りばーさいどさん
>来週予定の演目を先出ししたのでしょうか?
あの出し物は、ちょっと記憶にないです。
そうかもしれません。

>音無りんさん
>こちらも中日替えしたんですね。
2日めと同じですので、初日だけ別のだったんでしょう。

●氷河鈴さん
大台というと、劇場に入った回数が1000回超えたとか。
花束は、もらったのでしょうか?(笑)

●CHOPINさん
そろそろ私も某劇場で会えそうですね。(笑)


[4450] あさくさ拾い読み(3) 9景 沙羅さん 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/10(Sat) 00:56

花道から前盆に上がる瞬間、立ち姿、手かざし、いつもの癒やし系ポーズから入り、反り身で仰ぐ高いロックの天井。 降り注ぐ光線は珍しく緑と紫、ベットの沙羅さんの表情に微妙な陰影を与える。背中を床につけることなく、別個の生き物のようにゆらぐ四肢、永久運動のように続くかと思われて、やがて回転を止める盆の上、膝立ち反り身、彫像のようにかたまるポージング…静寂… 短めでコンパクトなベットは、まとめ方も完成度もいい水準。これだけ取り出せば佳品かと。謎なのは前段のムチ打ちの場との照応。独立性が強く、解釈を許さず、余韻だけ謎を噛みしめて苦い味.


[4449] 遅レスです(^_^;) 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/09(Fri) 23:39

○ごりとうさん
> 入場してすぐの人でも自分の力で席をとったなら文句はいいませんよ。
ただ私が気にしているのは、少しでも良い席を取りたい気持ちは分かりますが、踊り子さんの演技中(それも盆にいる時)に立ち上がって移動するのはどんなもんかなあと思っているんです。
そんな風に考えているから、大抵先に座られちゃいますが(笑)

○ホネ69さん
> 阿呆船のほうにはAVの森下くるみちゃんが出演するということでそれが楽しみだったりもします。
森下くるみちゃんと言う名前に思わず反応してしまいました(笑)
結構ファンだったりします。

○氷河鈴さん
一応おめでとうで良いのかしら?
これで私にちょっと追い付いた?抜いても良いですよ(笑)

○びーさん
> 森園えりかさん
初日に行ったから、見ていないんですよね。来週予定の演目を先出ししたのでしょうか?

> 音無りんさん
> 紫の衣装でゆったりダンス。ベットは、青い透ける傘を持ってのブリッジがきれいでした。
こちらも中日替えしたんですね。

○CHOPINさん
> 昨日も、朦朧としながらも吸い寄せられるように、一途に浅草でした(7度目)。
だから、その何回かを他の劇場に回せば良いのでしょ(笑)
それだけ魅力的な舞台なんでしょうけど。


[4448] 活動記録(8/8) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/09(Fri) 18:21

今週はまだ2館のみの観劇・・(^^;)
自分の予定(過去ログ)では、7館(+3館)でしたので、達成率28.6%。
昨日も、朦朧としながらも吸い寄せられるように、一途に浅草でした(7度目)。
(案山子さんに一歩リード)(笑)

ちょこっとレス===================
◆peeweeさん
>一、三、五景
もスキですが、昨日は六景を楽しく観ました。
三代目さん前回浅草の骸骨君とは反対に、曲とマッチした柔らかい印象で色合いや発するイメージを
ボ〜っと眺めて楽しんでしまいました。自分的には、三代目さんの歩くかんじや素直な笑顔が
カワイくてスキです。

十一景の殺陣シーンの雅さん、なつ美さん、五代目さんは役者さん並みにお上手ですが、
岬さんがたちまわりをちょこっとかえて、いろいろ工夫されてらっしゃいました。
五代目さんも観るたびにベットを少しづつ変えてらっしゃるのが、とても創作的でスキです。

◆氷河鈴さん
>大台突入
おめでとうございます。 エロオ○ジ・・はゆって可?
わたしも数年で追いつくものと思われます。

◆詰めた藍さん
あてつけたよ〜に>とーじ レポありがとさん。
わたしもDX東寺で久々のきら&チナさん観たかったですぅ・・(T_T) 
でもレポ読んでたら、あの道劇(四結)の震えるような感動がよみがえってきました。

◆嶺雲さん
銀映レポありがとうございます。
>RIN:...江戸時代の遊女
大和で拝見しましたが、なかなか凝った演目ですよね。もう一度観てみたいです。

◆だっちさん
>グリング「ストリップ」
なるほどぉ。 リアルから見ると少し無理ある箇所もあったのかもしれませんが、おもしろそうな
スジですね、観たかったです。 レポありがとうございました。

では、明日あたりからリベンジ活動に川崎Rあたりから・・