[4644] ご機嫌伺い&残暑お見舞い 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2002/08/29(Thu) 17:23

皆様、お久しぶりです。
連日の浅草詣での皆様お疲れさまでした(小生も4年振り位に
浅草の地を踏もうかとも思っておりましたが、敷居が越えられず、
断念いたしました)
最近、なんやかんや忙しく久しぶりの書き込みでございます。
只今とある理由つき、若干行動を控えております(笑)、
来週からは、戦列復帰かとも思ったのですが・・・(汗)。
取り敢えず、日曜は某氏に成り代わって、初日に乗り込もうと
思っておりますが(自爆)、次の週末は・・・かの地にいるかも
知れません(含・笑)。
ではでは、劇場でお会いしたした際には宜しくお願い致します。

CHOPINさんへ>
営団は、大体20営業日の往復を利用しないと元は取れません(笑)。
あっ、預かりP、私が持っています(笑)。
  


[4642] 銀座線の定期を買っとけばよかったこの夏 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/29(Thu) 10:39

浅草R楽日ということで、おじゃましましたら、場内熱気もムンムンで暑い暑い。^_^;
それもその筈・・常連の花川戸さん、栃木・かずさん、案山子さんはじめ
連夜登場のるーにーさんや、peeweeさん、東雲さんまで。。

結局四回目はずっと立ってみてましたが、今回興行のしめくくりにふさわしく盛り上がりのステージ
で夏祭り公演の幕を閉じました。
花川戸さんの観劇日数にはまったく及びませんでしたが、訪問した24日はいずれの景をも
楽しむことができました。
わたしはとりたてて浅草ロック座のファンというわけではないのですが、今回の公演は初日より
何かロック座の意地みたいなものを感じ、心惹くところが多かったです。
(浅草しか出来ない群舞主体で、内容の完成度も高く完全に他館との差別化が明確でした。)
9月公演(8/30〜)も、スーパーダンサー草g恵さん、癒し系演技派の牧瀬茜さん(9/16)
らのゲストが予定されており、とても楽しみです。

◆上述のかけつけた皆様遅くまでお疲れ様でした。
(とくに花川戸さんゲンキやねぇ・・わしシゴトならへんわぁ)


[4641] 踊り子さんと過ごした夏 投稿者:花川戸 [関東] 投稿日:2002/08/29(Thu) 06:17

といっても、もちろん客席とステージに隔てられて過ごした夏、です。
昨日、浅草の8月興行は楽日でしたが、たくさんのお客さんがつめかけて、すごい熱気でした。楽日の前日の1回目と2回目の前半を見て、みんなあまりに疲れている(のが前面に出ていた)のでありゃ、と思ったのですが、昨日は皆さん気合が違いました。
出演する踊り子さんたちの気合を追ううちに、いつのまにか27日(1日休みました)通っておりました。
とはいえ、浅草以外の各地の劇場で、踊り子さんとお客さんのそれぞれの夏があったわけで、踊った人、見ていた人のすべてに「幸あれ」と言いたい気持ちです。
皆さん! 暑い夏、おつかれさまでした。


[4640] 8/28浅草ロック座(千秋楽) 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/08/29(Thu) 03:32

4回目フィナーレ後、雅麗華さんによる挨拶で「28日間、ありがとうございました。」と。
「こちらこそ、すばらしいステージをありがとうございます。」という気持ちで一杯でしたね。
私個人のことですが、この夏は夏休みらしい夏休みが取れる余裕がなかったのですが、この夏を過ごしたという実感を何によって思い出すかと考えてみると、この浅草ロック座の8月興行はその筆頭にくるんじゃないかと、ふと思ったりしています。
私などは、28日間の内のほんの3日だけお邪魔しただけでしたが、それほど強く印象に残りました。
ホントにすばらしいステージだったと思います。

ということで、今日は野暮なことは言わずに、とにかく楽しみましょうって気持ちでず〜っと見ていました。

四代目さん。五景のぐるぐるベッドですが、今日も一生懸命足をぐるぐるされていました。ありったけの力でぐるぐるしているところを目の当たりにしていると、私などが「解放感」なんて言っているのもバカらしくなるくらいに、感情が高ぶってきました。「解放感」なんて能書きはどうでもよくって、四代目さんが一生懸命踊っている姿に、ただひたすら心を打たれた、そういう気持ちになりました。
四代目さんならではの、すばらしいステージだったと思っています。
しかし、それにしても、十一景の吾作どんは、雅軍団にあれだけいぢめられながら、なぜ、一度は五代目さんを守れたのだろうかと、いまだに不思議に思っています(笑)。この謎が晴れる日は来るのでしょうか?(^^)

三代目さん。沙羅さんがメインをはるSMチックな九景では、さすがにニコリなどはできませんが、メインをはる六景に限らず、群舞の一員として登場される他の景も含めて、そのニコリとした表情がたまらなくかわいく見えてきました。

雅麗華さん。4回目のステージでは、一景でかつらがカパっとはがれる仕掛けとか、十一景で他の人が大きな羽を背負って踊っている中で、スーパーマーケットの買い物カゴらしきものを背負って和服で踊るところなど、そのハチャメチャ加減がホントわらわせてくれましたね。
三景では、倍宝美々さん、東なつ美さんともに、衣装をいつものものから変えて踊られてましたが、衣装自体はまったく不ぞろいなのですが、このお三方のスーパーダンスや楽日というちょっと解放的な雰囲気ということもあって、このような不ぞろいの方がこの瞬間にはピッタリなのかななんて思ってみたり。

東なつ美さん。楽日の四景は、外人さんではなく、東さんがブリブリをされてました。が、ホントにさまになりますね。
前半のダンスもバッチリだと思ったのですが、ベッドも。
足をグルグルさせる(ゆっくりと)させるところなど、それがハッキリわかったのですが、ぐるぐるの速さを微妙に変化させながら、しっとりとした風情をかもし出す表現力。
すばらしいですね。

倍宝美々さん。七景で、大柄の体をブンブン振り回してのダンスは、ホントかっこいい。
浅草だと客席から舞台まで遠いので、その迫力がつかみづらいですが、もっと間近で見たら、きっと圧倒されるでしょうね。
それに、立ち上がりの曲がコレまたボルテージの高いもので、小気味よいステップなど堪能しました(3回目はもっとすごかったらしいですが)。

沙羅さん、九景。今日は怖かったです、ハイ。
##沙羅さんの怖さを多少でも理解した私は、C氏、R氏に近づけたのでしょうか?(笑)
ダンス時には、他に5人登場されるのですが、その方たちとの掛け合いなんかも、結構おもしろかったですね(楽日になって、ようやく気がつきましたが)。
ベッドで曲調が一変しますが、これ以降は、黒のドレスなどを着てらして、なんだか、優雅に舞う貴婦人をイメージされました。このベッドで、しばし、うっとり...

五代目さん。和、洋、ともに花ですね。
雅軍団に身包みはがれたところは、やっぱり、ドキっとしまっせ。あのシーンの後姿が、今でも目に浮かぶ...
C氏のごとく、助けてあげたいという気持ちが自然と沸き起こってきますね。
そして、十一景出だしのダンスやフィナーレのダンスなどは、ホントに華やか。五代目さんが、その中心にいることで、目がステージの中心から外せない気分になりますね。

ということで、1ヶ月間お疲れ様でした。そして、すばらしい思い出をありがとうございます。
連日足繁く通われて、観劇された方々も、お疲れ様でした。


[4639] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/29(Thu) 00:09

今日は、皆さん、某浅草の劇場でしょうか。

●るーにーさん
そうでしたか、それでは、また某劇でご都合の良いときにお会いしましょう。

●CHOPINさん、案山子さん
結局、8月は何回でしたか?(笑)

●りばーさいどさん
>今日のフィナーレでの犠牲者は広末さんでした(笑)
これこれ、これを見たかった。

>びーさんのレポをもうちょっと良く読んでいれば思い出したかも知れません。
ちと省略しすぎでしたかね。この方については、某氏が詳しいのですが。

●えすとさん
>予算の関係上、9中に絞ります。はい。15に行けるかは?未定です。
そうでしたか。15日は休みですので、1回目に行かないとダンスカットの可能性大ですね。

>そそ。「プレイタウン情報」やっとこさ買いました(^^)v
どのページを見ているのでしょうか?(笑)

>31は浅草のカーニバルですね。 
1度見たことがあります。一度くらいは見ても損はないと思います。

●peeweeさん
いつの間に関東でしたか。お疲れ様でした。


[4638] Re[4637]: 西川口の疑問 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/28(Wed) 22:25

> 以下のもの、相田さんのHPに書きこしたら管理人さんから
> ここ以外にと助言されたのでここに投稿します。
私の経験からも、踊り子さんのHPではご本人に直接関係ない事柄は書かない方が良いと思います。

で、回答ですが、私の推測が多分に入っていますので、もしかすると間違っているかも知れません。

回答その1)外人さんの場合、舞台が終わると別な業務に入りますよね<微妙な表現ですが(^_^;)
出番が遅い人やたくさんの業務を受けた人は、そちらの業務が終わらず、フィナーレに参加出来ないと思われます。

回答その2)私も楽屋を覗ける訳が無いので、全く分かりません(笑)
でもフィナーレで親しそうにしている姿を時々見掛けるところを見ると、それなりの交流はあるのでしょう。
聞いた話だと、外人さん向けの衣装屋さんと言うのがあるらしく、その人が楽屋に来た時には、日本人の方も買ったりするそうですよ。


[4637] 西川口の疑問 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/08/28(Wed) 19:57




りば-さいどさん
コメントありがとうございました。
以下のもの、相田さんのHPに書きこしたら管理人さんから
ここ以外にと助言されたのでここに投稿します。

疑問その1)1.2ステ−ジ最後のパチンコ、樹音さん、夕樹さん、直さん、レイ若葉さんプラス外人さん1名の意味は?(他の3人の外人さんは出ず、この方だけ2回とも)
疑問その2)日本人の方と外人さん、楽屋ではどんな交流があるのですかね。


[4636] 訂正 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/28(Wed) 16:45

先日の大宮レポで鳳さんのことを「 良く分からないのですが、まだ若手の方でしょうか?」と書きました。
しかし後で調べてみたところ、5中の上野で見ていたんですね。
それもその時が2週目と言う、まだ新人さんと呼んで良い方です。
道理であの入れ墨に見覚えがあった訳だ(^_^;)
びーさんのレポをもうちょっと良く読んでいれば思い出したかも知れません。


[4635] 8/26 DXK 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/28(Wed) 02:02

時間差報告。
きららさんの4回目を拝見してきました。>怪盗篇
桃色の豹のテーマが流れる中、下手からスーッと登場。真剣なお顔が凛々しいです。
懐中電灯で場内を探り、まんまとお宝を獲得。
大きなステップを踏みながらも流石に怪盗 足音は控えめ。
指輪をはめて、歓喜の踊り。〜この辺りからは、すっかりきららワールド(^^)
ベッドは盆に納まらずに本舞台、花道を使って流れの中でポーズ。
ダンスに比重を置いている感じで、ベッドは少しすっきりした印象でした。

オープンまで居られなかったんですけれど、「猫目石」とか「ルヴィー」とかの曲もいいんじゃないかな?
って思いました(^^) ♪〜キラキラ ダイアモンド〜♪なんて最適(笑)

今日からは新作を演じている...ハズですね。 また行けるかな?

レポはchopinさん、藍さんが上げてくださっていますから割愛。
ご挨拶もそこそこになりましたけれど、御一緒された皆様お疲れさまでした。
きららさんとひめさんの他は初見の方ですから、とても参考になりました。>私しゃまだまだぴよっこ
GW興行以来のDXKでした(汗)けれど、またちょっと間隔が開きそうな予感も(^^;
回数券の日付に気を付けねば。。。

☆☆☆
浅草包囲網御連中様
あと一日で終わっちゃうんですね。
今月を代表する好興行だと思います。応援頑張ってくださいませ。
31は浅草のカーニバルですね。 祭りの後に本当のお祭りを見るのも一興かも?

☆びーさん
予算の関係上、9中に絞ります。はい。15に行けるかは?未定です。
そそ。「プレイタウン情報」やっとこさ買いました(^^)v
☆☆るーにーさん、氷河鈴さん
リハビリを開始されたとのことで、お慶び申し上げます。
秋頃には全快されますように(^^)
☆りばーさいどさん
大宮お疲れさまでした。 さて、いつ行こうかな....
>ね、えすとさん?(更に振る(笑))
う〜趣味がバレテしまう(嘘) 女王様って気配りが出来ないとダメみたいですね。
犬でも飼い主がだらしないと犬の方で見放すそうですね。
同じようにSMの関係も信頼と情愛が無いと詰まらないんじゃないかと。
って、のんけが何を云う(笑) 振らないように!


[4633] 本日は大宮でした 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/28(Wed) 01:15

今日の雰囲気は、久し振りに1日中まったり気分でした(^_^;)
それでも1回目は愛川さんのポラを大量に撮った方がいたのもあって、少し押し気味で終了。
そこで2回目は3人ずつ、3回目は2人ずつの合同ポラとなった為、4回目は時間通りに開始・終了となりました。

既に何件かレポも挙がっていますので、簡単な感想のみにします。
1.森園えりかさん
相変わらず素敵なダンスですね。
既に大宮にも慣れたのか、道劇より長い花道をうまく使ってました。

2.アキラさん
CHOPINさん同様大和には行かなかったので、6月以来です。
改名してから初めてお会いしたので、新しい名前にはまだ馴染めません(^_^;)
しかし今まで「ひかるちゃん」と言うイメージでしたが、いつの間にか「アキラ姐さん」と呼びたくなる程成長しましたね<ちょっとオーバー(笑)
ダンスもしっかりして来て、流石に道劇の皆さんは成長が早いです。
しかし可愛らしい笑顔が魅力的なのは変わりませんので、ポラでは結構人気がありました。

3.鳳 千華さん
良く分からないのですが、まだ若手の方でしょうか?
ベットの動作がちょっとぎこちなく感じたのですが。

4.秋月ひとみさん
ダンスはなかなかお上手な方ですね。
ただベットでの表情をもうちょっと工夫された方が良いのではと思いました。

5.広末順子さん
広末さんもご無沙汰していて、最後に見たのは3月のミカドでした。
あの時はダンスカットがあってじっくり見られなかったのですが、今回は素晴らしいダンスをじっくり見させてもらいました。
あ、もちろんベットもお見事です。

6.愛川ユキさん
5月の大和から見ているオレンジ色の衣装です。
ま、こちらも今更言うことは無いでしょう。
集合ポラでの進行役やフィナーレの挨拶も(カンペを見ながらでしたが)見事にこなしていましたね。
ちなみに今日のフィナーレでの犠牲者は広末さんでした(笑)
ついでにアキラさんも集合ポラの時にちょこっとめくられていましたっけ(^_^)

ついでにレスも
○えすとさん
> 今日も佐野さんのHIPラインに見惚れていました(^^)
あの後ろ姿も凄いですが、移動盆から足を外に垂らした時の長さと言ったら・・・・・

○CHOPINさん
>> 九景...かわいさが先に立ってしまって、
> 意外に、ホントの女王様も雰囲気かわいいとこあります。 >ネっ!リバさん(と他人に振る)
> あれも言ってみれば虜にさせる罠です。(笑)
おいおい、何故にこちらへ振る?(笑)
でも、今まで見た女王様って、確かに普段の会話にしろ奴隷さんに話し掛ける時にしろ、結構優しい口調ですよ。
ね、えすとさん?(更に振る(笑))
ちなみに私自身がお相手された訳では無いので、勘違いしないように(^_^;)
TSのSM大会等を見た感想です。
そうそう、来週の大宮には夜羽女王様が出演するので、どなたか実体験レポを書いてください(笑)

>> 十一景...雅軍団に身包みはがれて生まれたままの後姿が見えてしまうシーンなどは、
>> ドキッとします。
> わたしは嫌いなシーンです。舞台に上がって加勢にはせ参じまいかと考えておりますが、
> あの親玉は機敏で強そうなので、たぶん自分も返り討ちとなることでしょう。(笑)
こうなったら親分より凄いメイクをして行かないと勝ち目はありませんね(笑)

○ごりとうさん
相田さん、私が行った時には「ここでは2つの出し物を」と言っていたのですが、どうもあれから増やしたみたいですね。
更に次の大宮でも違う演目をするとの話ですから、結局関東でいくつ演じるのでしょう?
だいたい同じ演目でも回によって筋が変わるので、虜になり切らないうちに帰ったのは正解だったかも知れません(笑)

○るーにーさん
リハビリは順調ですか?


[4632] 浅草ロック座:8月 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/08/28(Wed) 00:50

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

挙動不審のところを見つかってしまったかぁ?!でも案山子さんの方がもっと挙動不審だったと思うけど!!!

■CHOPINさん、案山子さん
お疲れ様でした。

浅草ロック座8月は遅れに遅れ、本日初観劇でありました。皆さんのレポのお陰で、半ば観た気になってましたが、その証拠に雅さんや東なつみさんなど、初見の踊り子さんが数多く出演されているのにも係わらず、全てステージに出てきた途端に名前が一致してしまったのだから...
3回目の後半の頭から4回目の八景のダンスまで拝見して帰りました。
景毎の細かな点については、既に皆さんがレポ上げられているんで、全体的な感想などを...

江戸時代の下町の夏祭りから始まって、アフリカ行って沖縄に帰ってきてまたフランスへ行って、最後は現代の浅草に戻ってきてサンバ・カーニバルで華々しく終わる!?という感じの豪華なステージでした。本当にどの景も「えっ!もう終わりなの?」というように時間の経過がとても速く感じられましたね。
雅さんは、ホントにグレートです!特に歌うようにポーズを作っていくベットは本当に感銘致しました。
東さんは噂には聞いてましたが、正に私好みのダンスをされる方で、CHOPINさんの洞察の深さにはビックリさせられますね。倍宝さんと東さんは所作やダンスの丁寧でありながらスピード感とキレが素晴らしくこのお三方がえんじられる三景は特に観にきて良かった〜!と思える素晴らしさがありました。
また五景の四代目のベットに強い印象を受けました。この方は脚で音楽を表現されるんですね!ホントに凄いです。特に終盤の盛り上げ方はお見事でした。
六景の三代目はニコニコと可愛らしい三代目の表情が印象的でした。
九景の沙羅さんは、いろいろ情報を聞いていたので、皆さんのご意見ごもっともと思った部分もありました。が、三代目とよりそう沙羅さんの表情なんかを拝見すると、う〜ん、やっぱ沙羅さんってサイコ〜となってしまうんですね〜!
十一景は四代目と五代目の所作がそれぞれ素晴らしく、良いお芝居になってましたね。五代目は笑顔で踊られる一景、七景とも晴れがましく、観ているこちらの気分もウキウキしてきます。
今回は登場する踊り子さんの数も多くて、群舞がいつにもまして華やかだったと思います。

某氏は髪型が代わったのをシャトル盆の上から指摘されてました?!

■CHOPINさん
ということで、無罪放免ね!!!

>まだまだオチゴトお忙しい?
オチゴトだけではないのね〜ん!最近いろいろありまして...

>丹波の修行でも開始されてはいかがですか?
いえいえ、どぞどぞ、遠慮なくお一人で練習してください>CHOPINさん!えっ、リボンもやるの?差し入れ買ってきたりで、ゆっくり観劇するヒマがなくなりますね!

では、また
るーにー でした。


[4631] どうもですぅ 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/08/28(Wed) 00:20

昨日書き忘れたことをひとつだけ。

一景
8月初旬に見たときは夏真っ盛りの頃なんですが、そのとき見た印象では、やはり花火から夏祭りの踊りなどがとても陽気で楽しく見れたんですが、秋の足音が聞こえ始めた今頃見ると、同じステージでも、過ぎ行く夏を恋しく思う気持ちが大きく感じる気がして、ずいぶん印象が違ってくるんだなと、改めて思いました。
そういう意味もあって、ライブって、やはりおもしろいですね。

浅草ロック座の8月興行は、明日が楽日ですね。行きたいなぁ。


CHOPINさん
> 昨日は遅くまで晩飯つき合わせてしまってスミマセン。
いやいや、茶そば、おいしかったし、満足っす。(^^)

> >五景...今回は、四代目さんのパフォーマンスに、余裕の部分が多少少なくなって、
> たしかにあの運動量のベットですから…一ケ月間均質のパフォーマンスをコントロールするのは至難の業
> でしょうね。
そうですね。

> >必死さが見えてしまったような気がしたこと
> むしろこの「必死さ」が、ジャングルを駆け巡り、そして盆でももがき苦しむ様を表していているような
> 気もします。
なるほど。そういう捉え方をされたんですね。
私の場合、どちらかというと、何かから逃げるというより、自分自身の気持ちを素直に表せないもどかしさで、体や心が縮こまった状態から、体の動きをどんどん大きくしていくことによって、心と体を解き放っていっているプロセスのように見ていました。
なので、多少、動き自体は後半のけだるさとも思えるくだけた感じもあった方が、より解放感が伝わるのかな?と思って見ていました。

> そしてこっからの戻り盆のポーズが華麗ですね。
> 自分は、あの足先をアタマにつけたところからシャチホコのように持ってくる脚の沿った角度が絶妙に
> かっこよくってすきですね。あとからだを2回ねじらせてとるポーズとか。
御意!

> >六景...う〜む、ベッド入りの部分が特にかわいいです。(*^^*)
> あとラスト前に、腕くるくるの後、両手で何か天から降ってくるものを受け止めたり抱きしめたりする
> ところとかも。。
なるほど。

> >九景...かわいさが先に立ってしまって、
> 意外に、ホントの女王様も雰囲気かわいいとこあります。 >ネっ!リバさん(と他人に振る)
> あれも言ってみれば虜にさせる罠です。(笑)
ふ〜ん、そうなんだぁ。
それにしても、人生経験長いお二人は、いろいろご存知なんですね。(^^)v

> >十一景...雅軍団に身包みはがれて生まれたままの後姿が見えてしまうシーンなどは、
> ドキッとします。
> わたしは嫌いなシーンです。舞台に上がって加勢にはせ参じまいかと考えておりますが、
> あの親玉は機敏で強そうなので、たぶん自分も返り討ちとなることでしょう。(笑)
むはは。平手打ちなど食らわせられるってのはどうですか?絵になりますよ、きっと。(笑)

> >十二景
> 自分は前半で岬さんが途中盆まで出てきて、片ひざ立ちで盆前のお客さんをチラっと見つつニヤっ
> とするとこがスキでしたので、ほんとは後半白沢さんにも盆まで乗って欲しいです。
そこまで細かく見てなかったす、私。さすが、何度も見てられますね。


ごりとうさん
> 今日は西川口へいきました。そこで樹音さんのショ−をみて
> 突然、フアンとなってしまったのです。
私も突然なった口です。(笑)
ストーリものだったり、ダンスを踊りまくるものだったり、いろんなステージをされる踊り子さんなので、私は見る度ごとに、楽しみが大きくなります。


[4630] RESです。 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 23:49

☆案山子さん 
こちらこそよろしくお願い致します。百円ショップは10時までやっていたのですね。φ(..;)

☆CHOPINさん
沙羅さんは鞭の使い方が上手くなってきましたので、これ以上は・・・(笑) そうです、その微笑が甘い罠♪どんどんはまってください!! 

☆花川戸さん
正体知ってビックリしました!!

盛り上がりの浅草も(超がつくほどね!!)残り一日ですね。這ってでも行きたいです、でも遠い(T.T)


[4629] 8/27: 浅草捜査報告 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 23:39

◆指名手配中のるーにー氏が本日浅草Rをうろついているところを逮捕しちゃった。
単なる挙動不審ですが、本日のレポをキッチリ上げれば無罪放免となることと・・

◆同様案山子氏も本日姿かたちを変えて出没中を贈賄罪の容疑で別件逮捕。
たぶん悪いこといっぱいしてるので、自白することでしょう。(笑)

星をあげたわたくしメは、本日三回目のみで退散しました。
(連日の尾行捜査でちょこっとぐったり〜)

んじゃ、レポひとつだけ・・
ひるレスのつづきではないですが、(個人的主観ですが)

>十一景 雅軍団に身包みはがれて生まれたままの後姿が見えてしまうシーン
うろたえた後姿はたしかにご当人のその場の心境を表現していて素晴らしいのですが、
ここ数日、曲がかわると同時に次への始動動作が若干速いように思えました。
まだ吾作を失って(?)、悪党どもに辱めを受けた悲哀を胸にだく場面ですから、
もうひと呼吸(1〜2秒)うつむきのかたちが長くてもいいような気がしました。
というか前半ではもうすこしココの間がまったりしてたかな?太鼓にしな垂れかかったりした場面
もありましたし・・

しかし今日も花道で吾作の差し伸べた手にそっと添える場面、二人でなじょして泣いて抱き合う場面
の手や指ツカイがとてもきれいで見惚れてました。


[4628] 西川口 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 19:40

今日は西川口へいきました。そこで樹音さんのショ−をみて
突然、フアンとなってしまったのです。
実は今日、ここに行ったのは河合直さんのピンクと天板への参加がお目当てだったのです。
本当は最後までいたがったが2ステ−ジで戻ってきました。
3ステ−ジまでみると最後までいたくなりそうだったので。


[4627] ひるレス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 14:12

◆氷河鈴さん
>丹波リハビリから始めんと
踊り子さんを凝視しつつ慎重に叩かれている様は、何か父(乳?)親参観のようで、某嬢にむけて
の愛情の深さが伝わってきました。(笑)

◆るーにーさん
まだまだオチゴトお忙しい?
まぁ、のんびりリハビリ兼ねて氷河鈴さんみたく丹波の修行でも開始されてはいかがですか?

◆peeweeさん
昨日は遅くまで晩飯つき合わせてしまってスミマセン。

>五景...今回は、四代目さんのパフォーマンスに、余裕の部分が多少少なくなって、
たしかにあの運動量のベットですから(くるくるより、間に入れる平泳ぎのようなポーズが見た目
よりキツイのではないでしょうか)、一ケ月間均質のパフォーマンスをコントロールするのは至難の業
でしょうね。

>必死さが見えてしまったような気がしたこと
むしろこの「必死さ」が、ジャングルを駆け巡り、そして盆でももがき苦しむ様を表していているような
気もします。これによって、呪縛から逃れた盆の立ち上がりで、何か夢から覚めて別世界にでもいる
ような表情がうまく引き立ってきました。そしてこっからの戻り盆のポーズが華麗ですね。
自分は、あの足先をアタマにつけたところからシャチホコのように持ってくる脚の沿った角度が絶妙に
かっこよくってすきですね。あとからだを2回ねじらせてとるポーズとか。

>六景...う〜む、ベッド入りの部分が特にかわいいです。(*^^*)
あとラスト前に、腕くるくるの後、両手で何か天から降ってくるものを受け止めたり抱きしめたりする
ところとかも。。

>九景...かわいさが先に立ってしまって、
意外に、ホントの女王様も雰囲気かわいいとこあります。 >ネっ!リバさん(と他人に振る)
あれも言ってみれば虜にさせる罠です。(笑)

>十一景...雅軍団に身包みはがれて生まれたままの後姿が見えてしまうシーンなどは、
ドキッとします。
わたしは嫌いなシーンです。舞台に上がって加勢にはせ参じまいかと考えておりますが、
あの親玉は機敏で強そうなので、たぶん自分も返り討ちとなることでしょう。(笑)

>十二景
自分は前半で岬さんが途中盆まで出てきて、片ひざ立ちで盆前のお客さんをチラっと見つつニヤっ
とするとこがスキでしたので、ほんとは後半白沢さんにも盆まで乗って欲しいです。


[4626] リハビリ中 投稿者:氷河鈴 [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 12:41

えー、烏賊もとい氷河鈴です(笑)長らくス断ちを敢行してまいりましたが、ついに再起動しちまたよ。
で、手始めに、未見の埼玉系から、先週越谷、昨日大宮とあいなりました。
レポのリハビリは、少々お待ちくだせい。なにしろ、丹波リハビリから始めんと、へぼだ、不真面目だ、キュー○ーちゃんだと、ぼろくそにゆわれて、かなりヘコんだものですから(爆)
>ちょぴさん、案山子さん、るーにーさん、その他しってる方々、お疲れ様でした。
特に、一人だけ拝観の某さん、新幹線乗って二人だけみて帰った某さん、貴方々は、まさにレポ隊の鑑といえましょう。ま、悪の秘密結社オリジナルメンバーだから、当たり前か(笑)

*なお、この話はフィクションであり、・・・(嘘)


[4625] 8/26浅草ロック座 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 09:21

> 花川戸さんはいわずもがなですが、偶然前の席にpeewee博士がお座りでした。(笑)
> (peeweeさんレポ任せました。)

CHOPINさん、お疲れ様です。
任しておきなさい!と言えるほど、しっかりとは見てないので、少しだけ感想を。

> 終演後は、peeweeさんと浅草某店のうまいという噂のかつ丼をがつがつ食って(本日初めてメシに
> ありつけました。)、一杯やって無事ご帰還〜。。

私は、茶そばであっさりと。


一景
私の場合、8月初旬に見て以来なので、ずいぶん経ちます。
出だしすら忘れていたのですが、スクリーンごしに花火があがったような演出(見てようやく思い出しました)。
晩夏(こよみで言えば、すでに秋)のこの時期、その花火が夏まっさかりの楽しい頃に思いをはせたくなるような、そんなノスタルジックな気持ちを誘いますね。
それに、あと二日でこの8月興行も終わりと思うと、ノスタルジックな気持ちに拍車をかけそうです。
(今年の夏の忘れがたい思い出として取っておきましょう。)

三景
雅麗華さんと倍宝美々さん、東なつ美さんというトリオによるこの景は、全体の中でももっとも引き締まってますよね。
ダンスも三人がホンマにかっこいいし、ソロのベッドでも連続ポーズを織り交ぜて圧倒的な存在感を見せ付ける感じ。
「スゴイわ、やっぱり」と思いながら見ていました。

五景
話題の(?)五景ですが、CHOPINさんに教えてもらった通り、前半のダンスはぜ〜んぶよいですねぇ。
特に全員で5人出ている中で、2対3とか、1対4などと構成を変えながら、同じ振り、振りの掛け合い、別の振りだけど調和していたりと、さらには、横に広がったり、前後に広がったりなどとめまぐるしく変化するこの景のダンスパートは、確かに「ぜ〜んぶよい」と思えました。
ベッドパートでの流れという意味では、四代目さんがベッドに入った直後の曲と立上りから本舞台に戻っていく曲がまったく雰囲気を異にしているのが、いいですよね。ベッドの曲でどんどん気分が高揚していくような曲調の中で足をグルグルさせて、いわゆるトランス状態に陥ったような感じになったあと、次の曲では疲れた体を癒すようなやさしい風情のある曲で、
ただひとつ気になったのは、四代目さんのベッドのパフォーマンスです(多分に私の主観が入ってますが)。
今月初旬に拝見したときは、ベッドでの曲の女性の声の質と四代目さんのパフォーマンスの質が妙に一致するように思ってみていました。両者に、多少砕けたところがあったり、余裕のあるところがあったりして、絶妙の一体感を感じましたし、また、曲の終わりにかけてトランス状態の局地に追い込む感じがうまく表現されていたようにも思いました。
一ヶ月の疲れもたまっているのかもしれませんが、今回は、四代目さんのパフォーマンスに、余裕の部分が多少少なくなって、必死さが見えてしまったような気がしたことですね。

六景
三代目東八千代さん。う〜む、ベッド入りの部分が特にかわいいです。(*^^*)

九景
沙羅さん、う〜む、鞭を振り回すシーンなどがあるのですが、やっぱり沙羅さんのかわいさが先に立ってしまって、ヤバイという気持ちを起こさせないような気がします。

十一景
一景と十一景の和風、うまく最初と最後に配置したという感じですね。
五代目東八千代さんのしとやかな風情がたまりません。
それに、景前半のお芝居で、雅軍団に身包みはがれて生まれたままの後姿が見えてしまうシーンなどは、ドキッとします。

十二景
華やかです。登場する踊り子さんといい、曲といい、振りつけといい、これ以上のフィナーレはないでしょう。


[4624] 26日DX歌舞伎 早見聖子さん 園田しほりさん 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 08:59

◆早見聖子さん◆ムードづくりにジャズ4曲ほど束ね、 過剰にお色気発散、生唾ものステージ.ローズピンク、胸もとで切れるドレス、背を剥きだしにじっとりと脱げば、見事なヒップが黒のガーターからこぼれる。そのまま黒の網タイツで油をかき回すようなベット、うつろな瞳、半開きの唇、誘惑のシグナルをサイレン状態に鳴らしてます。 ◆園田しほりさん◆ヒラヒラ白の袖をたなびかせ、一転黒のベット着にブーツ、アクロバッティクなポーズをやすやす繰り出し、客席を煽ります。ダンスの合間に見せる掌の返しは奇術、目に見えないけど絶対トランプ持ってるはず。ベットのLは絶対糸で吊ッてる気が…(笑)


[4623] 〉びーさん 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 08:48

そろそろ復帰のお話なんですけど、本格的に!というのは結構先の話になりそうです。
土日に出づらくなったんで、平日が中心になりますが、これも結構シンドイものがあります。(今週、土曜日は道劇を予定)
ただ、あんまり観劇から遠ざかると、観劇に行こうとする気持ちさえ萎えてしまうので、付かず離れずみたいなスタンスで秋から年明けまではいこうと考えてますが。
しばらくは、観劇の際にコレは!と思ったステージの感想を中心に時々、顔を出させて頂こうかと思ってますが。

では、また


[4622] ■出勤途中レス 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 08:31

■CHOPINさん

レポゆうても二人だけだし、皆さんレポ上げられてるんで、一言だけ、
森園さんは、2曲目途中からでしたが、暗い照明に浮かぶシルエットがカッコ良かったですね!そして、シャープなポーズの数々!

アキラさんは今回拝見してポーズが堂々てしていて良かったなぁ!体を絞った成果が見事に出ているのではないでしょうか。観客から逸らさない視線もなかなか立派なもんです。
てなところで今回のところは...
あっ!後一つ、上のお二人に励まされた某タンバ氏は、しっかり腰いれたタンバを舞台そでで頑張ってました。


[4621] 朝飯前レス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 07:32

→えすとさん
9結・・・、そうですね。いずれ、また。
でも、用意して頂けるなら、どこでも披露いたします(強気)。
m(_ _)m

♪CHOPINさん
漫喫は、たまにです(笑)。
帰れる限り、帰っております。
でも、ビンボーなので、
タクシーを使ってまで帰りませんが(大変ですね)。
洗濯バサミ・・・そうです、よくわかりましたね(ウソ)。


[4620] 八結(8/26): 大宮(ちょこっと) 等々 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 03:03

本日は空き時間大宮をこっそり覗きましたら、ぎょろ・・っとあの目。
氷河鈴さんどうもでしたぁ(^O^)/

香盤は(場内掲示)
1.森園えりか
2.アキラ
3.鳳千華
4.秋月ひとみ
5.広末順子
6.愛川ユキ

到着が遅れてオメアテのひとり森園さんがポラタイム。。^^;
(先発隊の氷河さんのお話ですと、周年週道劇のフォッ○ーをやられてたみたい・・)

つづくアキラさん
七頭の大和、八中銀映には行き損じまして、おそらく六結渋道以来だったと思います。
化けたねぇ〜・・!率直な印象。 前観のソロはまだおそるおそるだったと記憶しておりますが、
初っ端パピ○○は黒パンツにスニーカーで少しブレーク系ダンスながら堂々と踊って、
目線もしっかりしておられました。盆からお客さんへの目線にかわると、もう食ってましたネ。
ただただジっと見つめるのではなくまさにストリッパー目線。ただワンウェイのなげかけのみならず、
艶かしい笑顔でお客の視線を受けるやりとりはベテランの踊り子さんのようでした。
でベットはというとそれまでの表情とは変わってうまく悦楽の表情もつくってましたし、
ポーズも意欲的にLからシャチホコまで。いい路線でいっているので、今後シバラク楽しみです。
しかし、ついこの前まで、はずかしそうにニコニコ踊ってたのが遠い昔のように思えました。
なにげに当時のぷよぷよ感ある上半身がスキでしたが、けっこうシマッテきた感じでした。

ここで、ちょこっとトラブル電話が入り急遽仕事に戻りましたので、結局お一人のみの
観劇となりました。
(氷河鈴さん、るーにーさん、案山子さんあとのレポよろしくねん♪)
しかし、トップ、2番目でこの感じ、トリ、トリ前はいわずもがなですから、結構いい香盤ですね。
出来れば今週もう一回行きたいです。

あとは浅草四回目に定例出勤。。
花川戸さんはいわずもがなですが、偶然前の席にpeewee博士がお座りでした。(笑)
(peeweeさんレポ任せました。)
終演後は、peeweeさんと浅草某店のうまいという噂のかつ丼をがつがつ食って(本日初めてメシに
ありつけました。)、一杯やって無事ご帰還〜。。


[4619] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/27(Tue) 01:32

●えすとさん
>おめでとうございます。 今度見せてくださいね(^^)
来週は、えすとさんが狙ってください。
浜劇出演予定の某嬢ですが、9中から9頭に変りました。
私は行きたいところですが、行かれます?(笑)

●CHOPINさん
>某嬢ってどなたかなぁ? 
秘密です。当日は、新人3人はそろってPを渡していました。3人ともブラの下に入れていました。
トリ嬢ははいているのをそのまま渡していました。さすがです。
それから、当日のビンゴの司会は、社長がやってました。
最近非常に有名なチリの某人妻のマネをしてました。
フィナーレの7人目に某嬢に借りた衣装を着て出てきました。
カブリの常連さんが意図的に社長のお尻に触ったら、50万円の罰金になりました。(うそです。)

>押されてっていうより、自発的に喜んで? ではないでしょうか?(笑)
場内を盛り上げるために犠牲的精神を発揮しました。(笑)
Pマンしたのも4人でした。


●るーにーさん
そろそろ本格的に劇場とBBSに復活したらどうでしょうか?

●氷河鈴さん
今日は、大宮でしたか。となると今週末の土日は、九条でしょうかね。(笑)


[4618] ■プチ活動報告 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/08/26(Mon) 22:21

皆さん、ご無沙汰してます。
るーにー です。

本日は、渋谷道劇の予定を超急遽差し替えまして、大宮でした。

■氷河鈴さん、案山子さん
どうも、お疲れ様でした。

ただ、大宮まで出掛けてキチンと観劇する精神的・肉体的体力に著しく欠けるものがありまして、4回目のトップからお二人のみの観劇にて、ただ今帰りの埼京線通勤快速であります。だんだんリハビリをして通常の観劇ができるようになりたいですね!
来週はほぼス断ち状態となるので、今週はこの後木曜日まで観劇を続けるつもりなんですが、どうなることやら...

では、また


[4617] 朝レス〜 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/26(Mon) 10:08

おはようございます。
朝っばら忙しいので(でもレポってる)、速攻れすのみ。

◆びーさん
>ビンゴですが、今日は、某嬢の私物が当りました。
 場内の声に押されて、Pマンになりました。
某嬢ってどなたかなぁ? 
押されてっていうより、自発的に喜んで? ではないでしょうか?(笑)

 浅草Rでお目にかかったみなさま、お世話さまでした。
◆りばさん
>雅麗華さんはダンス・ベット共に凄いとしか言いようがありません。
 またとても面白い方
たしかにニ枚目役も三枚目役もこなしちゃう才能はおそれいりますね。

>四代目がベットで見せてくれた足技
くるくるもすごいんですが、今回のベットは戻りの盆も含めてポーズの流れが気に入って
ます。

◆詰めた藍さん
>五代目さんの立ち合い場。今は浪籍者相手に逆襲をかましますが、当初はか弱き女
今回の佐渡のおハナシだと、心理的にはヒロインの弱い⇒強い⇒弱い⇒でもオンナは強し
を演じられておりますが、たしかに吾作が斬られた後、悪党衆に本舞台の壇上で立ち向かう
眼光にするどいものがあり、自分的にはあそこで全部なぎ倒してもらいたいです。(笑)
でもサイゴはわたしも女よ!ってあのベットでしめるともう感動もんですね。(^^ゞ

◆栃木:かずさん
>沙羅さんは女王様も板についてきてましたね
昨日思ったのですが、ムチを持って目をパッと開くときの感じ、閉じたときの不敵な笑みが
女王様っぽかったです。印象的には、自分いままでベットとの関連性がつかめなかったん
ですが、どうやらあの甘いとろけるようなベットは女王様の甘い罠。
あの目線やからだを沿ったポーズの虜になるとおそらく三代目さんのように締められてしまう
のでしょう。。とくに盆前の方は要注意です。(笑)

◆花川戸さん
>思わぬ人に「花川戸さんでしょ」と言われてびっくり
わたしの場合はCHOPIN=ショパンと読みます、ふつう。(笑)

◆えすとさん
>4回目の五代目の微笑みも可愛らしかったです☆
一景でしょうか?素はあんなイメージなのでしょうか・・?(笑)

◆案山子さん
>洗濯バサミの件(謎)
連日の漫喫宿泊ですし、公園で下着でも洗濯してるんでしょうか?


[4616] 初めましてレス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/26(Mon) 07:42

●りばーさいどさん
ようやく対面が叶いました(^o^)/
こんなワタシですが、今後ともお願いします。

●かずさん
洗濯バサミの件(謎)、ワタシです。
突然尋ねて、失礼しました。
百円ショッブ、十時まで開いていましたので、
そこで手に入れました。
こんなワタシですが、お願いします。


[4615] 8/25 浅草 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/26(Mon) 03:33

3回目〜ラストまで。   みなさま、お疲れさまでした。
さて、2回目と云うことで流れを知っている分、リラックスして観賞する事が出来ました。
きら星の出演者に華やかな衣装と目に楽しいダンスの数々〜
詳細は常連さんに任せて一言のみ。

今日も佐野さんのHIPラインに見惚れていました(^^)
4回目の五代目の微笑みも可愛らしかったです☆
雅さんは楽日の予行練習でしょうか?(^^;
四代目の「ライオンの女王」は贅沢な配役で堪能しました。
三代目の海モノは柔らか味がいいですね。
亜利沙さんは笑いすぎ。 ん?笑わされ過ぎか(^^) 
沙羅さんの出し物は謎が多くて...でもステキなベッドです。
「ライオン」「カンカン」「羽根」等々、群舞が素晴らしかったのも今月の特色かと存じます。

浅草ロック座!いいんじゃない?(...て、元ネタ分からないだろうなぁ〜(笑))

では、後3日 頑張ってくださいませ

ピンポイントレス
☆びーさん
おめでとうございます。 今度見せてくださいね(^^)
....ただし履いて来られると困りますが(笑)


[4614] 夏興行最後の日曜日 投稿者:花川戸 [関東] 投稿日:2002/08/26(Mon) 02:52

日曜日は2回目から3回目前半までだけ浅草見ましたが、お客さん多くて、拍手も多くて、楽日っぽい雰囲気がありましたね。今回は前半の構成が特に好きですが、オープニングで楽しませて、雅さんが挑発的に盛り上げて、四代目さんが烈しく度肝を抜かせて、三代目さんが柔らかく癒すという、黄金リレーを満喫しました。

☆CHOPINさん かずさん
連日おつかれさまです。思わぬ人に「花川戸さんでしょ」と
言われてびっくり。このページはいろんな人が見てるんですね。
心して書かなくては(笑)。


[4613] RESです>CHOPINさん 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2002/08/26(Mon) 02:43

 いやはや土曜日は初めましてでした\(^o^)/ そして、日曜もお会いしましたね(^o^)  楽日にお会いできます事を・・・。  
 
 沙羅さんは女王様も板についてきてましたね。 ダンス部に前盆でムチを両手で持ち、そして盆を去るときの微かな微笑みはなんとも、まあ・・・。

p.s そういえば、土曜日に浅草ロビーで私に話し掛けられた方も、レポ隊の方なのでしょうかね?(洗濯バサミの話)
 


[4612] あさくさ拾い読み(11)11景 五代目さん /後 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/26(Mon) 01:59

(続)特に五代目さんの立ち合い場。今は浪籍者相手に逆襲をかましますが、当初はか弱き女が軽くあしらわれるシナリオ。誰が変更したのか、意外に御本人の意志だったりして… ◆結局身ぐるみ剥がれて途方に暮れる場面からが独り舞台。サッと役になりきる非情の芸。澄んだピアノで音階を散らす曲、廃船のマスト越しに朝焼けの空、花道を進む五代目さんを後押し。お着物は濃茶、背にローズピンクのラメ様の生地を重ね、一回の蛇行で花道を上がりきり、人工月の光でセレナァデェ!気前良く前をはだけ肌を晒し、膝立ち、居ずまい崩し、イッソ哀シイ腰使い。戻って立姿、ヤット全裸で幕。


[4611] 浅草 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/26(Mon) 01:28

そんな訳で、某氏に連れられて(と言いつつも先に入ってましたが(笑))浅草に行って参りました。
付き添いさん、詰めた藍さん、案山子さん(初めましてでしたね)、えすとさん、お疲れ様でした。

感想は、私の予想を遥かに越えたもので、1日中見ていましたがあれだけの内容を憶えることは私の記憶能力では到底出来ません(^_^;)
皆さんが何回も通っているのがやっと分かりました。
そんな訳で印象に残ったことのみ書きますが、雅麗華さんはダンス・ベット共に凄いとしか言いようがありません。
またとても面白い方で、4回目はお客さんはもちろん出演者まで笑わせていました(笑)
後は四代目がベットで見せてくれた足技も人間業とは思えないような動きでしたし。
もちろん他の方々も素晴らしく、どのチームショーを見ても息がピッタリでした。

皆さんかなりお疲れだとは思いますが、後数日ですので頑張っていただきたいですね。


[4610] あさくさ拾い読み(11)11景 五代目さん /前 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/26(Mon) 01:12

アメリカのゴールデン50'sのメドレー、ロカビリー路線でまずきました。とさか、尾羽根を振りたてて、往年のレビュウの再現です。アメリカの輝きを乱反射して、浅草がイキイキしていた時代、想いを寄せて感慨深く…。(けど、まあいーや、今が楽しければ…)この場といいフィナーレといい、五代目さんのそつない動きに感心。◆全員退却後、白沢さんの独りオープンショウ。明るめの曲想に、暗い背景。五代目さんに象徴されるきらびやかで表層的な世界と、対極的な場として対置させます。◆鬼太鼓、民謡、寸劇は、本線に組み込まれた脱線(寄り道)と読みましょうか。脱線にしては演技は熱心。


[4609] 8/25 浜劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/26(Mon) 00:52

1回目から、3回目終了後のビンゴまで。
2回目以降は、ビンゴのためか、一部ダンスカット、オープンカットなどがありました。
結局3回目終了が8時45分頃、ビンゴ終了が9時15分頃と結構押しました。
香盤です。(敬称略)

1.桐生夏希
2.泉沢麗(デビュー)
3.川口真湖
4.遠野ありさ(16日デビュー)
5.畑野ルナ(デビュー)
6.叶麗美

All ポラです。トリのみ1K。3,6以外の4人は初見でした。

桐生夏希さん
新作のようなことをご本人が言っておられました。
1曲目が聞こえてきたときに、まさか浜劇でこの曲を使うのと思いました。
そのためかどうか知りませんが、いつもの浜劇のフィナーレ曲が変っていました。
1曲目は赤系のセパレートな感じの衣装でややゆったりのダンス。2曲目は、結構アップテンポです。
白いロングのベット着を首に巻いて登場。盆上で着るのがちょっと変っていました。すぐに脱ぐので。
ベットはポーズベットでした。
なかなか明るい方でして、ポラやステージの端々で見られる礼儀正しいところが好感が持てます。

泉沢麗さん
盆の上にしゃがんだ状態でスタート。白いショールみたいなので顔を隠していて、
立ちあがってしばらくするまで顔が見えません。
なかなかかわいい方です。1曲軽く踊ってから、袖に引っ込んで、黒のパンツに黒のブラ、
シルバーの上着(すぐ取ります)で再登場。
またまた引っ込んで、ベット着に着替えて盆に進み、ポーズベットとなります。
そこそこ踊っておられますが、まだ、慣れていないのが見えます。
ベットも頑張っていますが、まだまだという感じでした。
結構長身で、顔もはっきりしている方です。今後に期待したいと思います。

川口真湖さん
和服に黒い大きな羽扇子を持って登場。さすが、お上手です。
和服を順に脱いで行くところもうまいと思います。
ベットでは、赤い襦袢はつけたままで、黒の透ける和服調のベット着でした。
ポラのときも、和服調のポラ着で登場でした。頭につけている飾りと合わせているのでしょうか。

遠野ありささん
8/16デビューだそうなので、ようやく10日というところです。
珍しく黒のロング・ヘアーの方です。お顔は、愛嬌があるというか、親しみやすい隣のお姉さんという感じでした。
赤というか紫のセパレートのドレス(袖に飾りつき)で、1曲目はややゆったり、2曲目はよりハードに踊っておりました。

畑野ルナさん
1曲目は、シルバー系のミニでアップテンポな曲でダンス。かなり新人らしいダンスでした。
2曲目は、チャイナに着替えてきて白いモールを持って、盆に乗ります。
そのままベットかと思ったら、ベット着に着替えてきました。繋がりがイマイチという気がしないでもないです。
なかなかかわいらしい方でして、水着の日焼けの跡がエロチックでした。

叶麗美さん
白をベースにオレンジのアクセントのあるロングのドレス、帽子付きです。
全般にゆったりしたダンスで優雅に舞います。盆上で胸を見せてくれます。
袖に引っ込んで、白い傘を持って、白いベット着で再登場でした。


ビンゴですが、今日は、某嬢の私物が当りました。
場内の声に押されて、Pマンになりました。(爆)


[4608] 出動前れす 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/25(Sun) 13:53

◆CHOPINさん◆ TS楠さん、真ん中低めの剛球でした、非力な藍では打ち返せません。(泣)音から入る人には、なじみやすい。この後も上野、TSの予定が立つなか、いつまで続く演目なのか気になるところ。先日のTS=3人組のチームショウと振り、曲、重なってました。  楠さんをもって藍の七福神プロジェクトは王手。(一説にチョウチンツアーとも?!)残すは西川口、相田樹音さんのみ。 CHOPINさんおっしゃるプロジェクト、どのやつでしたっけ?(いっぱいあって…)昨日はたしか無しですよ。        ◆びーさん◆連日の同伴、ありがとうございます。爆


[4607] 出勤前の即レスぅ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/25(Sun) 12:57

◆詰めた藍さん
ありり?
例のプロジェクトってきのうでしたっけ?(忘れてたぁ〜)!!( ̄□ ̄;)!! ゴミンなさい。
昨日は、休観予定にしてましたが、某氏より呼び出しあって浅草行ってました。(某氏来ないしぃ〜^^;)

一応、本日は別の某氏と某氏がご来館予定ですので、付添い予定ッス。
「あちらにご覧になれますのが、例の難破船でございマス。
あちらにおわせられるますのが、○姐さんに○代目でございマス。(バスガイド風〜)

◆あっ、栃木:かずさん昨日はど〜もでした。(^^ゞ
花川戸さんも毎度、毎度。
案山子さんも連日オツカレのご様子・・ご自愛ください。


踊り子さんもお疲れピークのことと存じますが、お客さんが入ると(昨日はけっこう混んでました)
前半はじめのキレ味が蘇ります。昨日は、なにかそんなスゴイ気合が伝わってきました。


[4606] 24日かわさき 若林美保さん 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/25(Sun) 12:16

◆レイ、腰ミノでフラダンスの姿で、寄せては返す波のうねりを間近に感じさせるダンス。ビックウェーブは体全体を反らす揺るがすで、さざなみは掌と指先の動きで、それぞれ表現。◆2曲目は水着にうきわを携えて、花道を爪先立ちで跳びはねて、熱い砂浜を、灼熱の日差しを、麦わら帽子までホウフツと… ◆3曲目、公衆の面前での着替え。セパレート上下を取り去り、白いパンティに無地のTシャツに。◆盆に上がって髪、胸、パンティの順に水をたらして、布一枚の下の世界、想像かきたてて…  ◆おおらかさが持ち味のベットでまとめ、反動のないブリッジから立ち上がり。浅草での使用曲含.


[4605] 24日大宮(2) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/25(Sun) 11:39

◆森園えりかさん◆先週の道劇で拝見せず、見比べられないのが残念。印象の差は、照明によるのでは?◆ベットでは、まず舞台の側の壁を暗くしミラーボールで光を散乱させ、正面壁側のライトから十数本の光の帯を客席に向けて突き刺します。たまにスゥイッチで色を切替え。盆の周囲の上方から見おろすように照らすライトはブルーとピンク、盆に届く頃には広がって干渉し合い混じり合い、柔らかい白色光に化けてます。最近のひとつのパターンになっていて、この日も明暗の対比がくっきりしている方でした。動きを押さえめにした森園さんのベットに合い、ベット着の青と金が映えてますネ


[4604] 8/23まさご座(笑) 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/25(Sun) 04:41

なんと、同じ関西在住の黒鳥さんと1日違いで観劇とは...運命めいたものを感じますね(ナンノコッチャ)
しかも、予定のあったCHOPINさんの代わり、というか、出し抜いた形にもなってしまいまして...まったく、恐縮しておりませんが...(^^;)
##聞くところによると、何らかの理由により、某氏にも気になる香盤という話もちらほら...(笑)
ということで、私も少し。

1.あさくられみさん
ダンスでの笑顔、オープンのときに客席にまで乗り込む工夫など、あさくらさんならではという感じでしたね。
ただ、デビュー間近の頃とか、渋谷道劇に乗られたときに感じた「いきおい」のようなものが感じられなくなってましたが、気のせいでしょうか。
かつてのステージは、元気一杯のダンスや、独特のテーマがあって、かつ、非常にディテールに凝ったベッド、などなど、とてもおもしろいステージをされる踊り子さんだと思っていたのですが...
今は小休止というところなのか、別の表現を身に着けるまでの過渡期なのかもしれない、と思いつつ、観劇していました。

3.神崎雪乃さん
立ち上がりの曲、今週からしばらくお休みされる某嬢がある演し物で使っていたもので、またまた、あの日の感動を思い出すことに...
(話の順番が逆になりますが)ダンスパートはテンポもゆったり目なので、黒鳥さんがご指摘されていたメイクは、優雅さを演出するためのものだったかもしれませんね。

5.愛原らむさん
私も久しぶりの観劇になりますが、ショートヘアにして大人びた雰囲気になられていたことについては、黒鳥さんと感じたことが同じのようですね。
目線、顔の傾け方、ブリッジからの起き上がりのフィニッシュ部分の味付け。それぞれの振りのちょっとした部分にも決め細やかな演出が効いていて、すばらしいパフォーマンスをされるなぁと思いながら観劇していました。

6.ELNAさん
##演し物についてでなくて恐縮ですが...
フィナーレ時にひとりひとり登場する中で、独特の雰囲気を持っていて、それが人より、強く、大きく感じられる気がします。
先週の名古屋から2週連続の観劇になるのですが、そのときも見ながら考えていましたが、道劇所属の中でも他の劇場に乗っていることが多い踊り子さん故に、いろんな劇場に乗ることによって経験も幅広く豊富になり、そういった雰囲気を身につけることになっていったのか、この踊り子さんの持って生まれたものなのかと(パフォーマンスにはあまり関係のないことを...(^^; )考えながら見ていました。


嶺雲さん
> 拙いレポしか書いてない身としては遠慮しちゃいますよ。
> というのは理由の半分で、もう半分は(夜勤に備えて)昼寝をしておきたかったので、早めに切り上げたかったんです。
「拙い」というのは感じませんよ。(^^)
体は大切ですから、レポよりも休養というのは大切ですよね。
##と言いつつ、私自身、こんな時間に記事アップしてたり...(^^;)


びーさん
> >もっとおどろおどろしくていいと思うよ、びーさんのばやい。(爆)
> どーゆーことでしょうか? 牡丹燈篭に引っ掛けて、幽霊にでもしておきます。
> えすとさんにも突っ込まれたし。
えすとさんにもということは、私と同じ考えの人が少なからずいらっしゃるんですねぇ。(爆)


りばーさいどさん
> えー、西川口でも殺されて、渋谷に化けて戻ったりばーさいどでございます(笑)
ふへぇ〜。いい加減、成仏してくでぇ〜。(爆)


[4603] レスですけど 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/25(Sun) 02:02

○黒島さん
>> 都内の劇場には長い時間居ると凹むところもあります(笑)
> いや〜私なぞ最近は一日居てると腰が痛くなったり大変です。歳かなぁ(笑)
済みません、大抵の劇場ならほとんど1日います(^_^;)
あ、埼○系の時はちょっと中抜けする時もありますが、都内じゃないからセーフですね(笑)

○びーさん
> もう少しハプニングを期待したのですが、特にありませんでした。残念。(笑)
犠牲者は誰になるんでしょうねえ(笑)

>> 出来れば楽日近くの完成した姿を見たかったと後悔しています。
> 後悔しないように観劇しないといけませんね。ホント。
考えてみれば、いくら複雑かつ初物とは言え、あの時点である程度までも完成していなかったと言うことは、かなりお疲れだったんでしょうねえ。


[4602] 渋谷道劇 8/24 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/25(Sun) 01:49

えー、西川口でも殺されて、渋谷に化けて戻ったりばーさいどでございます(笑)
今週のゲストは最低一度は見たことがありますが、お久し振りの方ばかりで、ちょっと楽しみでした。
土曜の割には空いていましたが、それなりにポラは売れていて、合同ポラは結局ありませんでした。
まだこれから見る方もいらっしゃるでしょうから、触りのみと言うことで。

1.高瀬 苺さん
1周年だそうですね。おめでとうございます。
5月のウェディング姿を見て以来です。今回は女子○生姿で登場です。
女の子の私生活を覗いているような、とてもエロチックな舞台でした。

2.卯月朱美さん
こちらも3結の渋谷OS以来です。
全編アラビアンで迫って来ます。お得意の器械体操もちょこっと入ってました。

3.藤沢あきさん
藤沢さんに至っては2月以来お会いしてませんでした。
前回見た時よりダンスの切れが良かったように感じました。
でもトレードマークである白い肌に長い黒髪はいつ見ても綺麗ですね(^_^)

4.知奈 樹さん
久し振りに見たブリブリダンスです。人形振りも入っているような。
その後のベットはオナからポーズに行くお得意のパターンでした。
ポラでのトークも絶好調でした(笑)

5.逆転ストリップ
確かにじっくり見ていると、本来の展開と逆に進んでいるのがわかります。
でも、余り深く考えずに若いお二人の演技を楽しめば良いのかも知れません。

6.丘乃愛唯さん
おー、今週はヘビメタの女王なんですね。
ガンガンのロックに乗って、舞台中を動き回ります。
さすが組長!って感じです。

7.フィナーレ
確かにびーさんが書いているように、フィナーレダンスが2部構成になっていました。

この後ですが、最後の最後で浅草、足長嬢のいる栗橋、久し振りのDXK、そして出来れば大宮にも顔を出そうかと思っています。


[4601] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/25(Sun) 01:12

●peeweeさん
>もっとおどろおどろしくていいと思うよ、びーさんのばやい。(爆)
どーゆーことでしょうか? 牡丹燈篭に引っ掛けて、幽霊にでもしておきます。
えすとさんにも突っ込まれたし。

●りばーさいどさん
>出来れば楽日近くの完成した姿を見たかったと後悔しています。
後悔しないように観劇しないといけませんね。ホント。

●案山子さん
>バイザー、お役に立てて良かった(笑)。
1場で、ひなたさんが目ざとく見つけて、反応するのを見て、計画の成功を確信しました。
感謝、感謝。

●CHOPINさん
今週のDXK、結構よい香盤ですね。心引かれるものがあります。

●えすとさん
>額に三角布付けて行きましたか?(笑) お疲れさまでした☆
どうやら幽霊らしいのですが、実感がないので、そのまま出没しております。
1日、違いで、残念でした。今週は、某劇に通われるのでしょうかね。(笑)


[4600] 8/24 大宮 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/25(Sun) 00:58

1、2回を観劇。詰めた藍にお会いしました。昨日の今日で、ちょっとびっくりでした。
お疲れ様でした。

香盤です。(敬称略)
1.森園えりか
2.アキラ
3.鳳千華
4.秋月ひとみ
5.広末順子
6.愛川ユキ
7.合同ポラ
8.フィナーレ

All ポラです。All 0.5K。今日は、土曜のため、時間押し対策でポラタイムは一緒でした。
最初にオープン・ショーまでやってから、まとめてポラです。
1回目は、2人づつポラでして、2,4,6の方が終ってからポラタイム。
2回目は、更に時間対策のためでしょうが、1,2,3の方は、3の方が終ってからポラ。
4,5,6の方は、6の方が終ってから一緒にポラでした。
ダブル・ダンスカットよりは、よいと思います。

森園えりかさん
先週の道劇と同じ出し物です。劇場が変ると、同じ出し物でも受ける印象がやや違うなと思いました。
盆の汗の量は、全然違いました。(笑)

アキラさん
6結の道劇大会以来でした。出し物は、黒のシャツとパンツで踊るもので、観た事のないものでした。
そのまま袖に引っ込まず最後まで演技です。明るい笑顔がやはり良い感じです。

鳳千華さん
TSのデビュー週に一度見てます。白い透ける感じの衣装でした。
ベット着は、一転して黒でして、対象的です。

秋月ひとみさん
白い透ける布を飾りに使った、白い衣装で軽快な感じにダンス。
2曲めは、飾り布を取ってダンスでした。

広末順子さん
浴衣姿で楽しげにダンス。2曲目は、紫のホットパンツに裾の長いガウンみたいので登場。
ベット着は、貫頭着でちょっと見ない感じのものでした。

愛川ユキさん
7結の道劇でみた、オレンジで統一した衣装で元気に踊る出し物でした。
合同ポラの司会もおもしろかったです。
もう少しハプニングを期待したのですが、特にありませんでした。残念。(笑)


[4599] れすれす(^^) 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2002/08/25(Sun) 00:39

★嶺雲さん
>まさごにいらしたんですね。来ると知ってれば、行ったのですが。(レポ隊の諸兄とは劇場で会えませんねぇ)
ははっ(^^ゞいつも私の行動は唐突ですから。
今回もたまたま代休を取ることができましたので行ってみました。
私もレポ隊の方とは一度もお会いしたことはないんですよね。

>レポを読んだら、行くのが楽しみになってきました。
そんな風に読んでいただけると幸いです。

★えすとさん
>綺麗な劇場だとリラックスして見られますよね〜
そうですよね。でもそのまさごでも客席に飲んだ後のジュースやビールの缶を放置していくお客がいるんですよね。
あれは正直言ってむかつきますね。

>都内の劇場には長い時間居ると凹むところもあります(笑)
いや〜私なぞ最近は一日居てると腰が痛くなったり大変です。歳かなぁ(笑)


[4598] 24日大宮(1) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/24(Sat) 23:28

3〜4回目4番目秋月ひとみさん迄◆秋月ひとみさん◆白い透明なベールを背負い鳥の演技、はばたかせ、なびかせます。動きが鋭く早く、衣装の軌跡が残像で残ります。この後も曲を変える度にテンポを落としていき、ベッドは四つん這いで髪とヒップを交互に振り回す。綺麗なヒップラインを持つ、チョット冷たそうなタイプの方です◆広末順子さん◆ピンクのゆかた姿で盆踊りスタイルですが、踊りは広末さん独特の跳ね回るステップで舞います。次はラベンダー色の薄手のドレス、最後は白とスカイブルーの貫頭衣でノーパン。 ベット曲は先月浅草と同じで、懐かしくてチョット胸キュン! 聴かせ所でL、ブリッジ.


[4597] 予告。 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:19

昨日は奇跡的に演舞場の当日券が獲れたので、夜の部2幕目〜だけでしたけれど楽しんで参りました。
たぶん、最後の当日券となるでしょう....ショボーン

で、今日は疲れがピークに達しているようで休館日とさせていただきました。
DXKは来週早々に様子見に伺いますm(__)m

で、明日は最後となるか?の演舞場(6回目)を堪能してから浅草訪問致します。
常連の皆様、今月2回目のぴよっこですけどよろしく☆

プティレス。
★嶺雲さん
しおりさん追加情報ありがとうございます。
その衣装なら件の雑誌グラビアのモノですね♪(撮影:若松かな?)
★暴れん坊宗春さん
場内文字、新宿ではハングル&広東語(?)のをよく見かけます
★chopinさん
夏休みを満喫された御様子で(^^) でも、お疲れさまでした。
ブリブリ大会大好きです!(笑)
★案山子さん
大和デビューは延期ですね。。。しょぼーん
★びーさん
額に三角布付けて行きましたか?(笑) お疲れさまでした☆
★東雲さん
来週またお目に掛かります(予定です)
★黒鳥さん
まさご座レポありがとうございます。
綺麗な劇場だとリラックスして見られますよね〜
都内の劇場には長い時間居ると凹むところもあります(笑)


[4596] 八結(8/23): DXK⇒浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/24(Sat) 12:03

夏休み(といっても有休消化)がとれたので、まさご座日帰りの旅を企てておりましたら、
早朝からカイシャに行く用事が出来、昼過ぎまで拉致されておりました。(/_;)

ひとり旅はあきらめて、出遅れで新宿から・・

1.篠崎ひめ
2.桜井果穂
3.香取しずか
4.園田しほり
5.早見聖子
6.きらら
7.川上ミク

(ここんとこ疲労気味で激ネムでしたので、印象(感想)のみ)

篠崎ひめさん
篠崎さんらしいゲンキいっぱいのハチキレルダンス。とくに二曲めの赤いアミのような生地での
ダンスでは、花道を飛び跳ねる音が地響きのように伝わってきました。
今回は曲と曲のつながりがよくわかりませんでしたが、感極まるようなベットに熱情がこもってて
全体をうまくまとめてました。過ぎたるは及ばざるよりカッコイイというか力いっぱいの表現をされて
いて、その部分になにか人間性が滲み出るというか・・また観たい演目でした。

桜井香穂さん
久しぶりに観る方で、昨年の7結渋谷OS以来でしょうか。
本日はトリの方から入場したので、なにかブリブリ大会だなぁという印象。(笑)
小柄ながらもお見事なボディとお上品なマスクが魅力的でした。

香取しずかさん
お帽子をかぶって白と青の衣装から。とくに二曲めは黒の下着姿で大人のエロさがぷんぷん
しててセクシーでした。暗転後は赤の衣装に身をつつみこんどはしっとりした女性の魅力。

園田しほりさん
園田さんも久々の拝観となります。スレンダーな腕の動きはやはりスピードにキレ、表情豊さが
スゴイです。とても身体の能力高い方なので、一度ラテンとかも観てみたいです。

早見聖子さん
ゆったりとしたジャズをバックに時折激しい表情で、見惚れてしまいました。

きららさん
浴衣姿でうちわを後帯にはさんでのご登場ですっかり夏祭り。
なにかお祭りにうきうきハシャグような光景でした。しかしこれではきららさんのターンとか
持ち味が出ないなぁ・・・と思ってましたら、童謡の雰囲気もする二曲めでは下駄とばしや線香花火、
とてもきららさんのキャラと重なって、なにか浅草一景のイキな江戸の祭りとは対照的な、
田舎の女の子にとっての夏祭りの喜びを共感しじ〜んときてしまいました。
ベットではそんな女の子が大人になっていく様で前半部分ともうまくつながっててよかったです。
それと、8/29はきららさんお誕生日だそうです。>とくにL氏(笑)

川上ミクさん
妖精のようなかわいい舞から、お得意のベットからのなげかけ表情ではついつい身を乗り出して
ん?と聞き返してしまいます。今度盆周りにすわって、こちらも目線とテレパシーでお話してみたい
です。

定例の浅草は、とくに四回目くらいからお客さんもどどっと増えて盛り上がってきたので、
踊り子さんも張り切って動きもさらによくなりました。

◆東雲さん、案山子さんオツカレのようでしたが、遅くまでお付き合いありがとうございます。
花川戸さん首位独走中ですね。。(笑) プレイオフは、こんどは渋谷道劇あたりにしましょ。


[4595] レスです 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/08/24(Sat) 11:34

・peeweeさん
>・・・ご遠慮なさらずに。・・・
拙いレポしか書いてない身としては遠慮しちゃいますよ。
というのは理由の半分で、もう半分は(夜勤に備えて)昼寝をしておきたかったので、早めに切り上げたかったんです。

・えすとさん
>晃生でのしおりさん、・・・
ピンクのコートで踊られてました。(中には水色のレオタード(だったかな?)を着ておりました)

・黒鳥さん
まさごにいらしたんですね。来ると知ってれば、行ったのですが。(レポ隊の諸兄とは劇場で会えませんねぇ)
レポを読んだら、行くのが楽しみになってきました。


[4594] やはりこんな劇場は嫌だ 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2002/08/24(Sat) 10:32

場内の注意書きが全てひらがな
又はアラビアン
或いは象形文字
場内のあらゆるところに防災防犯標語の掲げられている
まぁ今回はこんなもんでござろうかのぉ


[4593] 遅まきながら・・・ 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/08/24(Sat) 06:02

♭びーさん
バイザー、お役に立てて良かった(笑)。

●えすとさん
応援、恐縮っす(苦笑)。

♪CHOPINさん
連日、ゴチです。ありがとうございます。
連日、タクシーは痛手ですね。
確かに誰も、皆勤のあの方には敵わないですね(笑)。

#花川戸さん
マジック3(笑)?
胴上げ間近!

●東雲さん、○○○ー○さん
お二人とも、まあまあ、程々に(苦笑)


[4592] 8/23 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/24(Sat) 02:04

今日は、観劇できました。3回目トリから、ラストまで。
詰めた藍さん、お疲れ様でした。
氷河鈴さんは今日はいないのかなと思ったら、4回目いつもの場所におられましたね。

香盤です。(敬称略)
1.高瀬苺
2.卯月朱美
3.藤沢あき
4.知奈樹
5.逆転ストリップ(花咲実優,琴葉鈴)
6.丘乃愛唯
7.道劇チームフィナーレ(丘乃,知奈,花咲,琴葉)
8.フィナーレ

合同ポラは、3,4回目とも無しでした。

高瀬苺さん
ステージが始まると、ある音がなります。思わず、投光さんがミスったのかと思いました。
女子高校生ルックで登場。髪も女子高生みたいな感じにしていて、かわいいです。
ベットのとき、白いパンティを思いっきり食い込ませるところが良かったです。

卯月朱美さん
アラビアンでした。この出し物は、初めてみました。
本舞台で、ブリッジから後転などの技もでます。
ベットでは、大量の汗を流しながら、オナベットを熱演されてました。
あれだけ、汗をかくのも珍しいと思いました。

藤沢あきさん
1曲目は、白いロングのドレスで優雅なダンス。2曲目は、ホットパンツのポリス・ルックで軽快なダンス。
ベットの3点ブリッジで黒い長い髪が下に垂れるのがきれいだと思いました。

知奈樹さん
ミルクちゃんの復活でしょうか。白で統一したかわいい感じの衣装です。
このような出し物は、珍しいと思います。とはいえ、ベットはいつものような曲でした。

逆転ストリップ(花咲実優,琴葉鈴)
逆転ストリップのOL編です。読んで字の通です。OLの演技では、道劇で以前みた、ある出し物を思い出しました。(遠い目)
余り詳しく書くのもなんなので、このくらいにしておきます。

丘乃愛唯さん
本舞台のイスに、黒のズボンに上着で、腰掛けています。
ハードロック系のダンスでした。
ベットでは、左の乳首を舐めるところがエロチックでした。
髪の染め方と髪型が以前とちょっと違うようでして、見た目の印象がちょっと変りました。
しかしながら、時に見せる笑顔は、以前と同じで良い感じでした。

フィナーレ
えすとさんも書かれておられますが、今回はいつものフィナーレの前に、もう1つフィナーレダンスがあります。
大宮のプチ道劇大会で見たのと同じような気がしました。


[4591] 8/22まさご座 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2002/08/24(Sat) 01:13

またしてもご無沙汰しております。
今回初の遠征地域、岐阜へ行って参りました。
まさご座は広くまた靴を脱ぐため疲れませんね。その為か場内も非常に綺麗にされており凄く過ごしやすかったです。トイレも綺麗に清掃されていましたしね。難点は入れるか切るかしかないエアコン。寒いか暑いかしかなかった。(笑)
どこか牧歌的な雰囲気を感じる私の好きな劇場でした。

香盤(敬称略)
1.あさくられみ
2.カリーナ
3.神崎雪乃
4.松波えり
5.愛原らむ
6.ELNA

1:あさくられみさん
噂の(?)あさくられみさん、初めて拝見いたしました。
ホントに可愛い方でその仕草、表情また目が合うとなんかしれませんがこちらも微笑みかけずにはいられない、そんな雰囲気の持ち主に感じました。
演し物の方ですが個人的にはその佇まいとは裏腹に期待通りとは行きませんでした。ベッドの見せ場も「え?これだけ?」と言う感じで非常に物足りなくもっと見せてよ!思ってしまいました。
しかしながらオープンでは客席に降りてのサービスとなかなかのお客さん思いではないでしょうか。

2:???
少しダンスとタッチ。
小柄で綺麗な方でした。またしゃべりも達者で明るい方でした。

3:神崎雪乃さん
前に見た映画サントラですね。
関西での公演とは違うメイクなんですね。(^^;
思わず突っ込みを入れてしまいました。(笑)

4:松並えりさん
3〜4ヶ月ぶりでした。
雰囲気が少し変わりましたね。メイクのせいでしょうか?
演し物ですが以前拝見していたときとは気合いの入り方がまるで違いました。堅さが残り荒削りで力任せな雰囲気を感じてしまうものの見違えました。
これからますます成長してほしいですね!

5:愛原らむさん
彼女の姿を拝むのは実に8ヶ月ぶりでした。
久しぶりに見た彼女は長かった髪をショートにし、少し印象がアダルト方向に寄った感じでした。
ダンスステージはそんな落ち着いた雰囲気とは逆に軽快にアクティブなステージ。一部パントマイムの振りもあります。
衣裳はピンクの水玉、クラウンっぽい衣裳。
ベッドは未完だそうでしたが適度な盛り上がりとそのおとなしさが髪型を含めたアダルトな雰囲気をうまく醸し出しているのかなと感じました。しかし彼女の持ち味はなまめかしい表情のベッドだと思うのです。今後の熟成に期待します。

6:ELNAさん
盆が明るくなるとそこには何故か豹が・・・・本舞台に目を移すと豹ガラの衣裳の彼女が。
ムーディーな曲調の音楽に合わせ絡む2頭の豹・・といったところか。
個人的好みで言うならばどちらかというと単調なテンポで終始繋がっているので何処かでリズムをアップしてメリハリのあるステージが良いのではないだろうか?

今回初めての岐阜県だったのですがあの商店街が帰宅(4回目終了の頃に歩くとあんなに呼び込みの方がいらっしゃるのね(^^;と少し面食らいました。

良い劇場でした。楽しかったです。


それとこの場を借りて私信で申し訳ないけど・・・
さんちゃん見てますか?もし見ていらっしゃったらちょっと教えて頂きたい事があります。
ご面倒ですがご連絡(メール)でも頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。


[4590] あさくさ拾い読み(10)8景 5名連隊 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/23(Fri) 08:59

◆構成=5名の群舞+シングルベット×2◆高低離れた音程でブラスが駆け巡る冒頭の曲が、舞台の性格を規定(セリエAのニュースで聞き覚え)。 陽気でエキセントリックなのに、棒読みの女声のナレーションが水を差す。 振りのテンポは音の倍速=遅い。仕方ないから、たっぷりとユーモラスにやる.2+3名の横2列と、5名の横1列の繰り返し。3名組は目一杯たどたどしく!白沢きらりさんが精神的に引っ張ってます。新人さん達でも、四代目さんが出ても、この景はびくともしなかった。◆ベットは2曲ずつ、要領良い手順で工夫。ただしひと月連投でルーティン化.亜利沙さんのブリッジはチョット光ります


[4589] ↓お名前訂正 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/23(Fri) 07:50

相葉「ままよ」  →「まよ」さんですね。    書き間違いです。失礼します。


[4588] 22日TS 相葉ままよさん 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/23(Fri) 06:59

上野で産声をあげ〜大宮〜新宿と渡った、流浪のチャイナ。若々しい年齢に育ちました。血統は純血種のチャイナに近い。というのも衣装も曲も、マトモに中華だから。◆7曲使って、整理すると=1+2+2+2◆1曲目は短く、衣装の披露だけ。◆2曲目の中華風ロックでかなり派手な味付け、のけぞる振り付けでダンス、要所にうまさを見せつけます。折り返し3曲目で衣装を脱ぎ去る。◆素肌の上、大粒のアクセサリーをつないだ首飾と腰アテのみの姿に、特大のベールを羽織り、ダンスでたなびかせ、ベットでは包まれて。◆花道先端でLでポーズ.急転回で奥に戻りブリッジで幕


[4587] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/23(Fri) 03:25

びーさん
> >ゾンビ?幽体離脱?(われながら、シツコイね...(^^; )
> クローンの復活でどうでしょう。(笑) 某SF映画も見に行かないと。
う〜ん、そんな近未来的な感じではなくて、もっとおどろおどろしくていいと思うよ、びーさんのばやい。(爆)

> >人生、やり直しきかんもんね。
> >悔いのないように生きないと...
> 確かにその通りですね。8結予定です。渋道、浜劇、大宮、(九条)。
> 悔いのないように観劇しないと。(^^;)
そだそだ!、で、私はマイペースに観劇。。。と。(笑)

> 横レスです。
> >真希さんの画像、ないんやね。残念。(;_;)
> コンビニで見たら、真希さんの写真がばっちり載っていました。
なるほど。HPだけじゃ、やっぱ情報、限られてるね。(;_;)


りばーさいどさん
> ○可愛直さん
> うーん、何と言うか不思議な演目です。
> あのぐるぐるは何だったのでしょう?(^_^;)
興味がわいてきますね。

> ○相田樹音さん
> 私も4回目に殺されました(笑)
なるほど。先週渋谷で殺されておきながら、今度は西川口でもかい!(笑)


CHOPINさん
> >ダンスのどこがいいと言ってたのか気になりますねぇ
> 聞いてみましたら、ぜ〜んぶだそうです。(笑)
そーっすか。ぜーんぶっちゅうのは。。。なかなか、見るのも大変やわい。

> わたしの五景の初日の印象としては、7つのシャチホコが強烈でしたね。(前半)
> 人体の表現が、なにかストーンヘイジのような無機質でかつ神秘的な造形で、
> あの間がとてもミステリアスでした。
ふむふむ、そーきましたか。
楽日までに見に行けたら、私もそのあたり注意深く見てみます。


[4586] 浅草立ち読み(笑) 11景 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/23(Fri) 01:50

本日も定時で浅草三回目十一景より・・

既報の五代目さんのベットですが、三回目と四回目で2つのバージョンが観れました。>セレナーデ
スキなのは四回目のほうです。
ただ三回目では、曲のフェードアウトととも指をたたんでいきますが、そのそ〜〜〜っとたたむ仕草が
キレイでした。

◆詰めた藍さん
>TS 楠魅華さん
新作でしょうか? なんかまた楽しそうな演目ですね。興味湧いてきます。

◆びーさん
>新橋でしたら、山手線で渋谷もよかったのでは
えすとさんみたく、そのまま演舞場って手もあったかも・・

◆peeweeさん
>ダンスのどこがいいと言ってたのか気になりますねぇ
聞いてみましたら、ぜ〜んぶだそうです。(笑)

わたしの五景の初日の印象としては、7つのシャチホコが強烈でしたね。(前半)
人体の表現が、なにかストーンヘイジのような無機質でかつ神秘的な造形で、
あの間がとてもミステリアスでした。

◆案山子さん
終電なかった・・(/_;) タクシー代痛手。。(T_T)

 明日は有給休暇をとりまして、夏休みとしましたが、アイニク出勤になりそうなので、
かえって、観劇チャンス有り。(謎笑)


[4585] 西川口 8/22 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/23(Fri) 01:43

某P氏に続いて行って参りました。

○可愛直さん
うーん、何と言うか不思議な演目です。
黒いブラウスにゼブラ模様のパンツ、帽子を被って登場し、置いてある椅子の周りをぐるぐると回ります。
その間に少しずつ衣装を取って行き、最後には全裸に。
その後モールを首に掛けて再登場、更にぐるぐるです。
この後オナベットになりますが、その後もぐるぐる、最後にライトが点いたまま袖に消えて行きました。
あのぐるぐるは何だったのでしょう?(^_^;)

○相田樹音さん
1・3回目と2・4回目で異なる物を演じてました。
奇数回はまずフラメンコ、続いて夕ンゴを速いステップで情熱的に踊ります。
その後は激しいオナべット。
この後が相田さんの本領発揮で、総てのお客さんを楽しませようと、舞台から客席へ飛び込みます。
狭い劇場だからこそ出来るのでしょうが、それにしても大した体力だと思います。

偶数回はガラッと変わって戦士の格好で登場、鎖など持ってちょっとSM女王様の雰囲気も。
その後は銃を取り出し、またもや客先へ。多分お客さんの過半数が死んだか重傷を負ったことでしょう。
私も4回目に殺されました(笑)
さてこの後が見所なのですが、曲調がオリエン夕ル風になり、布1枚を纏った姿で盆に移動レます。
ここからポーズの連続、と言っても普通のポーズではなく、何とヨガのポーズなんです!
その発想と言い、実際に演じられるだけの柔軟性と言い、驚くばかりです。

ふたつ共関東ではここだけでしか見られないそうなので、興味のある方はお見逃がしなくとのことです。

その他日本人の方がお二人出演していましたが、あの演技も良く見ているとかなりのものですね。
男性との絡みで進むから目立ちませんが、踊り子さんだけを見ていると普通のポーズベットとほとんど同じ動きをしているのではないかと思いました。

ついでにレスです。
○びーさん
> 某嬢、長期休養でしたか。E&Rを見にいけば良かったと、後悔してます。
私も初日に見たので、まだまだこれから仕上げて行く段階でした。
出来れば楽日近くの完成した姿を見たかったと後悔しています。

こちらも横レスです。
>> 真希さんの画像、ないんやね。残念。(;_;)
> コンビニで見たら、真希さんの写真がばっちり載っていました。
私もまだ表紙しか見ていないのですが(封をしたまま売っている本屋で見つけたものでして)、前号・前々号を見た限りではメインの方は中央の見開きに大きなカラー写真が載っていますよ。
ちなみに前々号にはサインを戴きました(^_^)

○CHOPINさん
>> 私も楽日には伺いますので
> ポラやってないですよん。(笑)
え、そうなの?(笑)


[4584] 8/22 渋谷道劇 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/23(Fri) 01:33

今日は場内で夏の名残にかき氷(いちご)を食べて、疲れを癒しました。
ついでに来週の打ち合わせ(笑)など情報交換していて見逃した演目もいくつか....

では香盤です。
1.高瀬苺さん(p 20分
2.卯月朱美さん(p 20分
3.藤沢あきさん(p 20分
4.知奈樹さん(p 20分
5.逆転ストリップ(花咲実優さん、琴葉鈴さん)25分
6.丘乃愛唯さん 20分 
7.フィナーレショー 7分

で、6と7の間で合同ポラもあるようです。(4回目は進行次第だそうです。)
7.のフィナーレショーがちょっと道劇では見たこと無いダンサンブルな感じで新鮮でした。

プチレス
>タウン情報の真希しおりさん
出版物、ヘアーは黙認状態ですけれど、割○目ちゃんはNGですから(^^;
グラビアには苦労の後が伺えました(笑)


[4583] 22日TS 楠魅華さん 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/23(Fri) 00:25

エラく楽しみにしていた作品は、バカのりのブラックパワーばりばり。◆のっけから姐ゴッド(ジャパニーズソウルの先駆者)を立て続けに2曲、ファンクな分厚い演奏1曲、渋〜いサキソフォンのソロが聞かせる1曲で、何故かカブト虫系バラ〜ドで 締め、オープンはワイルドでイッチャいます。◆ダンスは切れとか溜めとか一切考えさせぬ、これこそ力で押し切る世界、相撲でいう、がぶり寄り押し倒しってヤツ(相撲で言うなって!)。 ◆だからコンセプトもテーマもな〜し。肉体と空間がひたすら闘争している現実があるだけ… ◆衣装は黒のハット にステッキ、タキシード風、脱いで白パンティ.ベッドはヤヤ平凡かも?


[4582] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/23(Fri) 00:18

今日は、仕事が終らず某劇には、行けませんでした。(涙)
明日はさっさと片付けて、観劇したいですね。


●peeweeさん
>ゾンビ?幽体離脱?(われながら、シツコイね...(^^; )
クローンの復活でどうでしょう。(笑) 某SF映画も見に行かないと。

>人生、やり直しきかんもんね。
>悔いのないように生きないと...
確かにその通りですね。8結予定です。渋道、浜劇、大宮、(九条)。
悔いのないように観劇しないと。(^^;)


横レスです。
>真希さんの画像、ないんやね。残念。(;_;)
コンビニで見たら、真希さんの写真がばっちり載っていました。
葉山さん、亜利沙さん、白石さんはモノクロで1枚だけありました。


[4581] あさくさ拾い読み(9)7景 カンカンで二部頭 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/22(Thu) 03:25

◆口火を切る雅さんの奇声は、客席への挑発?! 前景でせき止めた時の流れを取り戻す、(裏の)フィナーレ風景勢揃いは壮観。没個性的な衣装に身を包みカンカン。景気のよい音楽でのせ、客席から手拍子ガンガン。乱痴気騒ぎは、世紀末のパリを思わせて…◆全員で前後開脚、前傾で暗転。「ジョニ↑ィー」の↑で1オクターブ駆け上がり。盆最前線はなつ美サン美美サンペア◆単調なリズム、アップテンポの曲に変え「Now…」 の掛け声に、浅草にもハッスルタイムがあったっけ? のせまくるためなら何でもありぃーの大騒ぎ、のらない手はゴザイマセン! ゴハサンデ願イマシテ、後半二部は実験的な試みが続く…


[4580] 昨日の感動も覚めやらぬまま... 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/08/22(Thu) 02:23

今日は西川口でした。

相田樹音さん、4回目は「ララ」でした。この演し物もおもしろいですね。
今までも、何かの主人公をモチーフにした演し物をされていたことは多いのですが、その主人公として演じるテーマというのが、今までと違うような気がします。
単純に正義のヒーローっぽいイメージではなく、スパイダーウーマンで見せたように主人公自体が変身してしまうこともなく。
ちょっと、粗野で悪のイメージもするような主人公、そんなイメージのように思いました。
そして、その粗野なイメージのする主人公が、これまたカッコイイ。
切れ長でつり上がり気味の目(メイクの効果もあると思いますが)、シャープな顔の輪郭(これもメイクの効果があると思いますが)、などなど、今まで見てきた樹音さんのイメージを払拭してしまうような感じを受けました。


CHOPINさん
> >チームA&R ensemble rose
> 詳細レポありがとうございます。何度も読み返して思い浮かべてました。
スンマセン、なんか、個人的覚書が目的みたいな書き方なので、味気ない文章で。
許してくださいませ。m(_ _)m

> >なぜか、いつもに増して記憶に残ってない...こんなに忘れたの初めて(かな?)...
> あまりに感動したステージって、アタマ真っ白になって、レポ書こうにも振りも構成も全部忘れて
> しまうことありますよね。
そうですね。この日もそうだったのかもしれませんね。


冒険者2さん
> プレイタウン 9月号
ありがとうございます。
真希さんの画像、ないんやね。残念。(;_;)


びーさん
> >でも、帰り際。 明日の香盤をチェックしておりましたので早速復活されるかと...(爆)
> 今日は観劇できなかったので、明日にでも某劇に行って惨劇の現場を見てきます。
(横からですが)ゾンビ?幽体離脱?(われながら、シツコイね...(^^; )

> >よしよし。有言実行、よいことです。(笑)
> 実を言いますと、2月のルパン三性の楽日4回目に演技に合わせてピストルを撃ったら、
> さぞかしおもしろいだろうと思ったものの、実行せずに終ったのが心残りになっておりました。
> 今回は後悔しないように思いきって実行しました。
なるほど。そうでしたか。
人生、やり直しきかんもんね。
悔いのないように生きないと...意味不明(+_+)

> 某嬢、長期休養でしたか。E&Rを見にいけば良かったと、後悔してます。
悔いのないように生きないと...(苦笑)


[4579] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/22(Thu) 01:25

●CHOPINさん
>お悔やみ・・じゃなかったお慶び申し上げます。(^^)v
ありがとうございます。
新橋でしたら、山手線で渋谷もよかったのでは?

●えすとさん
>血潮を吹き上げながらも幸福そうな笑顔の御最後でした(^^)
もう少しシリアスな顔をするつもりだったのですが、そんな幸せそうでしたかね。(笑)
周りのお客の様子を見ている余裕がなかったのですが、どんな感じでしたか?

>でも、帰り際。 明日の香盤をチェックしておりましたので早速復活されるかと...(爆)
今日は観劇できなかったので、明日にでも某劇に行って惨劇の現場を見てきます。

●りばーさいどさん
>無事壮絶な死に方が出来たようで、おめでとうございます(爆)
そもそもは、りばさんが始まりでしたね。よくも機転で演技されたものです。
なかなか難しいと思いました。

●peeweeさん
>よしよし。有言実行、よいことです。(笑)
実を言いますと、2月のルパン三性の楽日4回目に演技に合わせてピストルを撃ったら、
さぞかしおもしろいだろうと思ったものの、実行せずに終ったのが心残りになっておりました。
今回は後悔しないように思いきって実行しました。

某嬢、長期休養でしたか。E&Rを見にいけば良かったと、後悔してます。


[4578] まいどですぅ 投稿者:冒険者2 [中国] 投稿日:2002/08/21(Wed) 22:49

プレイタウン 9月号
8月9日発売
価格800円(本体762円)

http://www.odysseus-net.com/play-town/index.html


[4577] 休観日レス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/21(Wed) 18:10

◆詰めた藍さん
>綾瀬ナナさん...景気よくサンバ!だけど羽根飾りは取って派手な腰振りは控え
なにげにおしりフリフリんとこがサンバっぽくて好きです。・・2曲め
1曲めの音楽と振りもきれいですよね。

◆花川戸さん
>なぜご存知なの……
皆勤されてる方がおっしゃってました。(笑)

>宿敵とは
恋のライバルってことで・・(嘘)
しかしすでに2差、今晩は用事があって行けそうもないので、花川戸さん「マジック5」点灯ですね。(笑)

>沙羅さんと亜利沙さん、魅惑の口唇
同意です。お2人とも口元が魅力的ですね。
亜利沙さんは口と連動して目がいろっぽく瞬きしますよね。
沙羅さんも盆に寄って手のひらをかかげるときは、このお口、瞬き、前方を見つめる視線・・
このシークエンスが素晴らしいです。昨日自分も思いました。

◆peeweeさん
>チームA&R ensemble rose
詳細レポありがとうございます。何度も読み返して思い浮かべてました。

>なぜか、いつもに増して記憶に残ってない...こんなに忘れたの初めて(かな?)...
あまりに感動したステージって、アタマ真っ白になって、レポ書こうにも振りも構成も全部忘れて
しまうことありますよね。

◆りばさん
>私も楽日には伺いますので
ポラやってないですよん。(笑)

◆えすとさん
>A&Rです♪
あぁ、AIさん、RIOさんの頭文字だったのですね。(^^ゞ


[4576] 20日SNA 綾瀬ナナさん(後) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/21(Wed) 09:05

◆3曲目は間奏曲だけど、既に裸足で、透き通る大きめの布一枚きり。両端を握り、背側からまわし、あっ布が途中でねじれてるぅ、と思ったら、ねじれ箇所の重みで布を下げ、背中から腰を広く見せるためだな。1曲目で、衣装の裾をつまんで振った姿に呼応します◆4曲目、布を頭からかぶるオナニーシーンっぽいベット、肝心の所は見え隠れ、腰をおろし膝と膝を開け、もだえるように動かす右脚でイマジネーション高めて下さい…  ◆いい塩梅に潤ってきた?ところで5曲目シャワーが振って始めるバラード。曲半ばで再びシャワーの音を合図に、ポーズ二つを決め、エンド。布姿好きです.


[4575] 20日SNA 綾瀬ナナさん(前) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/21(Wed) 08:34

◆11日のレポの後も拝見して14日のベットに注目。活発に動き、スーパーLでの立ち上がり迄の手足の軌跡、大胆にもメビウスの輪を描きました。 ◆16日4回目は冒頭1曲ダンスカット.流麗なこの曲が演目の好不調のバロメーターなので、残念。◆本日20日4回目は完全版でした。◆1曲目の振りは淀みなく流れて、熟達者の水泳をみるよう、優雅な腕のかきで推進力あり。前の振りの残像が次の振りの開始にかぶるかのように見える、一種のレガート奏法か。◆景気よくサンバ!だけど羽根飾りは取って派手な腰振りは控え、肩〜顔の高さからはみださない掌、指の動きだけでフィエスタを表現.


[4574] 浅草・魅惑のおデコと口唇 投稿者:花川戸 [関東] 投稿日:2002/08/21(Wed) 04:38

☆CHOPINさま
> 本日は入れ違いだったようですね。
なぜご存知なの……(笑)? 今日行けば20の大台です。すでに皆勤は途切れちゃいましたけど。宿敵とはこのことでしょうか(笑)??

あと浅草で気づいたことなど書かせていただきます……
☆五代目のおデコ
11景の洋舞と、フィナーレのとき五代目が前髪足らしていることが多いですが(20日1回目は前髪アリでした)。1回だけ、前髪を上げておデコを見せて踊っていたのを観ました。(うろ覚えだが、19日4回目だったかな?)。つやつやしていて、私はおデコ露出の方がいいなと思いましたが、皆さんいかがでしょう?

☆沙羅さんと亜利沙さん、魅惑の口唇
このお二人のベットは口、というか唇での表現に魅了されます。
沙羅さんはベットの曲に変わるとそれまでの厳しい顔が、大魔神から魂が抜けて埴輪に戻っときのように柔和な顔になって、口を菱形に開けて深く長く息を吐きながらお客の方に視線をなげたりします。客席で目が合っちゃった! そのときあなたは沙羅さんから「あーーーー、ここにいたんだ!?」と問い掛けられてているような気分になりませんか? 菱形も「あー」も今私の頭の中にある印象ですが…。

亜利沙さんの方はベットから戻るときでしょうか。本舞台に戻って最後の幕が降りる直前に、指を口の前に持っていって、投げキスのような口づけのようなそぶりで、井川遥系のぽっちゃりとした唇を破裂させたことがあり、観ていてゾクゾクしましたね。「うわぁ、色っぽい」と思いました。これは破裂音系なので、字にすると「パッ」とか
「アン」とか意味をなさずに誤解を招きそうになるばかりで、表現が難しいですが、とても魅力的でした。


[4573] 今日も川崎でした 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/08/21(Wed) 03:19

と、川崎から帰って某嬢の掲示板を見たら、しばらく休みだって。
虫が騒いだというかなんというか、とにかく、行けてよかったです。

レポですが、実は、感動に次ぐ感動で、冷静に見れませんでした。

3回目、ソロポラのステージですが、最近の演し物で多かった悲劇的な印象のものではなかったです。
ダンスは...もともと、振りなどは克明に覚えられないのですが、なぜか、いつもに増して記憶に残ってない...こんなに忘れたの初めて(かな?)...印象としては、先にも書いたとおり、悲劇的な感じではなく、とても洗練されて、多少ドラマティックな感じもする。衣装は赤...だったような...
ベッドでは、白の透ける素材のスリップ(と言えばいいのかな?)を着て登場。ここから、心を奪われてしまってました。
慈しみの気持ちを覚えるような微笑が、場内の空気を一変させた気がしました。
私と言えば、その微笑にうっとり見惚れて、胸が熱くなるような気持ちになりつつも、穏やかで静かで平静な気持ちにもなるような、一見矛盾するような心持ちになりました。

チームA&R ensemble roseは、幕を引いたまま1曲目。導入のためのファンファーレ的な1曲。
幕が開いて、2曲目、冒頭はタンゴ。渡辺さんが黒のドレス、新庄さんが赤のドレス。二人の位置関係が真横に並ぶことが少なく(詰めた藍さんのレポどおり)、音楽で言えば、斉唱、和音、輪唱が交互に来る感じと言えばよいか。
次に、本舞台前にブラインドが降りて、その後ろで渡辺さんが徐々に衣装を取っていく。ブランドは常に後ろが見えるわけではなく、たまに後ろが透けて見える。じらしながら脱いでいく。
次は、黒のポリス風衣装。キレのよいダンスを見せる。
その後、暗転し、新庄さんが懐中電灯を持って、前後左右の壁を照らしたり。
ベッド。二人は、少女のようなお面に、半透明の布をまとって。本舞台両脇に白いついたて。下手側には幅広のゴムを10本程度を使ったもの、上手側は巻き上げ式のスクリーン。ゴム上のスクリーンの後ろからゴムの間をすり抜けて登場したり、巻き上げ式スクリーンを巻き上げて登場したり。
その後、回転盆へ。ちょうど回転盆の真上から、半透明で玉虫色に光る素材の布を円筒状にして垂らし、その円筒の中に渡辺さんと新庄さんが入って。そのシーンは、たまにTV等で見かけたりするが、子宮の中に胎児いる図を思い出す。中にいる二人を見ていると、胎動しているように見えた。(ここの場面で使う曲、前にもここで話題にしましたが、好きな曲です)
その後、天井から吊り下げていた布を引き下ろし、ようやく、はっきりと二人の裸が露になる(ようやく、です)。その視覚効果は絶大。目の前のもやが一気に晴れた感じ。
その後、二人でポーズなどを決め、フィナーレ。
不覚にも、半透明の布を天井から引き下ろしてからポーズを決める部分で、目頭が熱くなりました。


びーさん
> 昨日、ついつい「最後ですのでハデに散ってきます。」などとカキコしてしまったので、責任を取って4回目に実践してきました。
よしよし。有言実行、よいことです。(笑)

> 幸いなことに、案山子さん、えすとさんのご協力を得まして、殺られることができました。
なんまんだぶ...いや?...おめでとうございます!?

> 実行したときの繭ゑさんの驚いた顔が忘れられません。2回目を刺すのを忘れておられました。
なんか、目に浮かぶようです。(^m^)

詳細なレポもありがとうございます。
早速読ませていただいて、行った気になっておきます。(^^;)


CHOPINさん
> 別ルートで向かう方法はありましたが、何か運命めいたもんを感じまして、急遽浅草に方向転換
> しました。
あきらめが早いだけかも...(爆)

> おそらく本日も某氏や某氏が行ってるような気がしますので、続報レポをタノシミにします。
某氏のひとりでした。もう一方の某氏もいらしてましたね。

> 浅草も楽しかったですが、楽日のアンサンブル・ローズも観たかったです。(/_;)
人間、粘り強さも重要やと思うよ。(笑)

> 五景
> ある某嬢がこの景のダンスがいいと言ってましたが、たしかに全体のまとまりもいいですし、
> ユニークな振りもあって浅草でしかできない演目だと思います。(あたりまえか・・)
> ぐるぐるベットと戻りのポーズも完成されてますし、ふむふむpeeweeさんもお目が高い。(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます!?
っつうか、ダンスはカッコイイなぁと見惚れていただけなので、覚えとらんのよね。(^^;)
う〜ん、その某嬢がダンスのどこがいいと言ってたのか気になりますねぇ。
ぐるぐるベッドは、今月全体の中でも、超お気に入りっす。(^^)v


えすとさん
> 血潮を吹き上げながらも幸福そうな笑顔の御最後でした(^^)
そうかぁ、びーさんて、そんな趣味がある人だったのかぁ...(爆)

> でも、帰り際。 明日の香盤をチェックしておりましたので早速復活されるかと...(爆)
え〜っ、もう、ゾンビ化してんの〜っ?誰か、成仏させたれや〜。(爆)

> 晃生でのしおりさん、「タウン情報」のグラビアの出し物でしょうか? 早く関東の予定が立って欲しいです。
雑誌はあまり読まないのでわかりません。(^^;)
本屋やコンビニ寄ったときに、覚えてたら見てみます。


[4572] 若松楽日 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/21(Wed) 02:39

最終日に行って来ました。
いつもなら最初から最後まで見るのですが、不覚にも1回目の開演に遅刻して草なぎさんを見られず(T.T)。2回目以降に見ましたが、この間お休みがあったにも関わらず元気に踊っていました。
それも2演目見られたので、とてもお得な気分です。
ひとつはカウボーイハットでニコニコ顔で登場するもの、もうひとつはオレンジの衣装で終始凛々しい顔付きで踊るもので、全く違う演目を見事に踊り分けていました。
後は香取さんが先週の栗橋で見たうちの青い衣装で踊る方、泉希さんも先週の渋谷で踊ったものです。
4回目は進行が少し遅れたので、桜澤まみさんと泉希さんのお二人でこの日唯一のWをしました。
普通道劇ではWなどあり得ませんので貴重な体験です(笑)
それもあってこの後の合同ポラがかなり売れていて、Wにした効果があったのでしょうか?(^_^;)
入江まこさんは初めてだったのですが、ダイナマイトバディに圧倒されて来ました(笑)
そうそう、今週デビューの桜井あみさんも初々しくて良かったですよ。

尚、場内掲示に12/6-10は雅麗華、千堂あやか、藤繭ゑ、桃香、有賀美雪、五木麗菜(敬称略)のオールソロ大会とありました(合同ポラはあるそうです)。
何か凄いメンバーですが、数ヶ月前までは夢にも思わなかった組み合わせですね(^_^;)

レスですが
○びーさん
無事壮絶な死に方が出来たようで、おめでとうございます(爆)

○CHOPINさん
結局浅草には何回行っているのですか?(^_^;)
私も楽日には伺いますので、皆様お会い出来たら宜しくお願いします(^_^)


[4571] 8/20 渋谷道劇 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/21(Wed) 02:26

えー、先ずは大切なレポ仲間の一人である、びーさんのご冥福をお祈りして。アーメン。
血潮を吹き上げながらも幸福そうな笑顔の御最後でした(^^)
でも、帰り際。 明日の香盤をチェックしておりましたので早速復活されるかと...(爆)

で、21〜予定されておりました道劇の新人さんのデビューが延期になった関係で
一人当たりの持ち時間がいつもよりチョットだけ長くなりそうです。

さて、今日の収穫はオープンショーカット無し、Wポラ無しの香盤を4回目に見られたことでした。
オープンショーがたっぷり目に見られて不思議と得をした気持ちです(^^)
琴さん、美咲さんのは久々の観賞でした。さゆきさんの替えた衣装も素敵でした。
これも演舞場の当日券が売り切れていたからと思うと、万事塞翁が馬ですね。

びーさん、案山子さん、ホネ69さん、氷河鈴さん お疲れさまでした。来週からもよろしく〜

プチレス
☆chopinさん
「&」が抜けていました(^^; A&Rです♪
☆びーさん
デヴィさんフィナーレの時にちょこっとお顔を拝見できました(^^)v
☆案山子さん
プレデビューは見逃しましたけれど、応援しているお姿を応援したいと思います(笑)
正式デビューに大和はいかがでしょうか?(^^)
☆peeweeさん
晃生でのしおりさん、「タウン情報」のグラビアの出し物でしょうか? 早く関東の予定が立って欲しいです。
☆りばーさいどさん
一途の端くれなので(笑)まつたけでした。
☆冒険者2さん
ハシゴ....というか旅回りお疲れさまでした。 確かに今週の関東の劇場は好香盤が沢山ありました。
☆藍さん
今週はすれ違い週でした。 明日からは渋谷でお会いしそうですね(^^)
☆氷河鈴さん
今日もお世話様でした。 またお世話になりそうです(^^;

21〜の予定は、浅草と渋谷道劇。までは確定。あとは...演舞場(爆)
明日からはちょっと音無目に(^^;....


[4570] 八中(8/20): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/21(Wed) 01:42

いったんは川崎Rの楽日を予定して東海道線に乗りましたが・・
新橋で「線路が燃えて乗務員が消火活動・・」のアナウンス。なんじゃこりゃ。
別ルートで向かう方法はありましたが、何か運命めいたもんを感じまして、急遽浅草に方向転換
しました。

おそらく本日も某氏や某氏が行ってるような気がしますので、続報レポをタノシミにします。
浅草も楽しかったですが、楽日のアンサンブル・ローズも観たかったです。(/_;)

で浅草Rは、ちょこっとまったりムード。ですから、気持ちだけは精一杯踊り子さんを応援しました。
二景
愛園夢菜さんお着物を着られると洋舞のときとは違った独特の表情があります。
もしかして、日舞もやられたら面白いのかもしれません。
シイナさんはむしろ和モノに手馴れた感すらあります。逆にこれから和風の色気など加えていったら
ぐっとよくなると思います。

五景
ある某嬢がこの景のダンスがいいと言ってましたが、たしかに全体のまとまりもいいですし、
ユニークな振りもあって浅草でしかできない演目だと思います。(あたりまえか・・)
ぐるぐるベットと戻りのポーズも完成されてますし、ふむふむpeeweeさんもお目が高い。(笑)

六景
ベット二曲めのイントロが流れるところで、三代目さんがふと天を仰ぐところの笑顔が素敵でした。
ぶりぶりとは違った何か女性の可愛らしい一面を表現していて、愛おしさみたいなものを
感じました。

八結予定です。
渋谷道劇、西川口、TS、DXK、浅草R、(まさご座)

◆びーさん
お悔やみ・・じゃなかったお慶び申し上げます。(^^)v
今度階段のとこに戦没者の遺影写真を掲げたらいかがでしょうかねぇ。

◆花川戸さん
本日は入れ違いだったようですね。宿敵同士がんばりましょう。(何を?)(笑)


[4569] 20日SNA 牧瀬茜さん 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/21(Wed) 01:19

ラリーを終え、着替えも終え、白いリボンを首に、白い広幅の布を胴に巻き、ミューズは舞台センターに彫像のように立ちつくします。すでに微笑みは口元から去り、訴えかけるような表情で、正面向きから時計回りに270度回って上手向き、鈎型に曲げた左腕、左掌が天を指します。照明が青から、黄、桃とうつろうなか、セピア色に色あせた写真が燃えあがる瞬間、始まったベットは愉楽にあふれて…  硝子をはじくようなピアノ伴奏で、堂々とした裸身をさらす頃、照明は黄に青が加わり、立ち上がりで時計回り一回、逆回り一回小さく、後ろ姿を見せて幕です。


[4568] 8/20 楽日 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/21(Wed) 01:18

今日は、ドリンク券が当りました。ラッキーでした。

さて、いきなり4回目のレポです。
香盤、出し物は特に変りません。オープンショーもカットなしでバッチリでした。
楽日特有のオフザケや乱入もなく、トリを除いては平穏そのものでした。

敢えて書くと、次のようなのがあります。

美咲さん
ポラのとき、青いバスタオルを巻いて登場。この衣装?は、初ではないでしょうか。

西野さゆきさん
ダンスとベットの衣装が変っていました。お客に配っていたお菓子の入れ物も無しです。
ダンスは、ジーンズに赤のブーツと同じ色のビニルみたいな上着、髪もポニーテールにして赤いリボンで縛ってあります。
ベット着は、白い下着を使っていたのですが、黒のレザー?のアンダーに白いキラキラ系のブラでした。
ダンス、ベットの出し物自体に変化はありませんでした。なんか得したような気がしました。


アマゾネスと探検隊(藤繭ゑさん,夢野ひなたさん)
昨日、ついつい「最後ですのでハデに散ってきます。」などとカキコしてしまったので、責任を取って4回目に実践してきました。
幸いなことに、案山子さん、えすとさんのご協力を得まして、殺られることができました。
案山子さん、えすとさん、どうもありがとうございました。案山子さんに頂いた、サンバイザー、とても役に立ちました。
氷河鈴さんには、遠くから見守って頂き、早速速報を書いていただき、ありがとうございました。
ホネ69さんは、当日爆笑していたように記憶しております。早速のレス、ありがとうございます。
使った小道具(チアリーダーの赤のポンポン)は、ひなたさんにオープンのときに召し上げられたので、もう1つは繭ゑさんに進呈しました。

実行したときの繭ゑさんの驚いた顔が忘れられません。2回目を刺すのを忘れておられました。
繭ゑさんが犠牲者を切って食べるとき、通常は右腕なのですが、今回は胴体を切られたので、またまた演技してしまいました。

正直な感想としては、時間が非常に短いのでタイミングを合わせて、演技するのは難しいですね。
もっと声を出したり、盆に倒れこむことを考えていたのですが、できませんでした。




*********************************************************
楽日も終ったので、アマゾネスと探検隊の筋を書きます。結構細かく書きました。
未見でいつの日か再演されたときに見たい方で、ネタバレがいやな方は、以下は、お読みにならない方がよいです。




第一部(勝手につけてます)
軽快な音楽の下、ドタバタ調で進行します。
某アニメの曲が掛かると、上手から探検隊長役のひなたさんが登場。
帽子に上着、ミニスカートですが、アーミー系のものです。
ここで、曲に合わせて盆上で左足を上げて、白いパンティがモロに見えるのが良かったです。
巻いたボロの地図を出して、お客に見せます。手でルートを辿って、宝の場所を示します。
下手に引っ込んで、宝箱を持ってきます。この宝箱は、ルパン三性、キャッツ・アイで使った懐かしいものです。
本舞台で宝箱を持っていると、どこからか矢が飛んできます。(鏃は吸盤でして、人に当っても怪我しません)
ひなたさんが、場内後方を指差し、手を振ったりします。
後方を見ると、アマゾネスの格好の繭ゑさんが、弓を持って、後方の手すりに乗っています。
そのまま繭ゑさんは、客席をまたいで、槍を持って盆に乗ってきます。
宝箱を巡って争いになります。ひなたさんは、宝箱を持って盆に逃げ、盆正面の席のお客に宝箱を渡します。
結局、お客から宝箱を回収して、ひなたさんは、下手に逃げるのですが、
哀れ、宝箱を渡されたお客は、アマゾネスの槍に2回衝かれて、あの世行きとなります。
繭ゑさんは、ひなた嬢を追って、下手に去ります。
上手よりひなた嬢登場。手におもちゃの虫を持っています。
そのまま本舞台真中のカーテンに隠れます。その前に繭ゑさんが立ちます。
足の間から、ひなたさんがおもちゃを花道に向かって転がします。
繭ゑさんは、それを追っかけます。手に取って、噛んだりします。
そこをひなたさんが、後ろからワッとして、びっくりさせて、そのまま下手に逃げます。
繭ゑさんは、それを追っかけて去ります。
次にひなたさんが、宝箱と網を持って登場。宝箱を盆に置いて、網で捕まえるマネをして、上手に隠れます。
そこに繭ゑさんが登場。宝箱を持ったところにひなたさんが網で襲いかかります。
結局、繭ゑさんに逆襲されて、ひなたさんが宝箱を持って、繭ゑさんが槍を構えたところで暗転となります。

第二部
明るくなると、本舞台にひなたさんが両手を縛られて吊るされています。(パントマイムです。ヒモ、ロープはありません)
繭ゑさんは、研石で出刃包丁みたいなのを研いでいます。
包丁とフォークを持って、繭ゑさんは盆に進みます。先ほど、殺したお客のところに行って、
右の腕を切って、フォークに刺して、食べるマネをします。(ときにぺっぺっとかしてました。)
その後、本舞台に戻り、縛られているひなたさんをいじります。
繭ゑさんは、宝箱を開けて、食事用の首かけを出します。あるマークが大きくついています。
最後にひなたさんのスカートを手にして、ひっぱります。
ひなたさんは、ぐるぐる回ってスカートが取れ、パンティが見えた状態で、後ろ向きになります。
ライトが照らしたパンティには、なんと、繭ゑさんのつけている首かけと同じマークがあります。
アマゾネスの繭ゑさんは、それを見つけて、衝撃を受けます。ひなたさんのロープをほどいて、自由にします。
お互い胸の大きさを比べて(繭ゑさんの勝ちですね。)から、盆に逃げるひなたさんを追って、
繭ゑさんも盆に乗ります。ここの繭ゑさんのいたずらっぽい表情が良いです。
レズビアンでもするのかなと思ったのですが、ひなたさんが、帽子を脱いで繭ゑさんにかぶせます。
帽子に繭ゑさんが気を取られている間に、ひなたさんはバイバイして、下手に去ります。

第三部
繭ゑさんのオナベット。最後、腰を上げて、声が聞こえるのがエッチでした。
最後立ちあがって、本舞台に移動。振りかえったところで暗転。

第四部
明りがつくと、繭ゑさんのつけていた腰巻が本舞台に残っています。
ひなたさんが、さ迷うような感じで登場。腰巻を見つけて、腰に巻きます。
パンティを脱いで、盆に進みます。ポーズベットでして、最後の片足上げブリッジが、お見事です。

第五部
本舞台に戻って、拍手で終了かと思いきや、再度明るくなってきます。
ひなたさんが腰巻をつけていると下手から、なにやら葉っぱが出てきます。
繭ゑさんが葉っぱとレイを持って登場。後ろから気がついていない、ひなたさんにレイをかけます。
繭ゑさんの首のとは、色違いでした。
そこで抱き合って、終了。ハッピーエンドということでしょう。

第六部
オープンショー。お客を葉っぱで扇いだり、頭を軽くたたいたりと楽しくやってました。


[4567] Re[4566]: たったいま 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/08/20(Tue) 23:52

> レポ隊三人目がしにました。
> びーさんです。
> 合掌

大量の血しぶきと共に果てられました!
合掌!


[4566] たったいま 投稿者:氷河鈴 [関東] 投稿日:2002/08/20(Tue) 23:15

レポ隊三人目がしにました。
びーさんです。
合掌


[4565] 八中(8/19): SNA⇒浅草 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/20(Tue) 13:57

昨日は、みなさん川崎に大集結だったんですね。
わたくしは、新宿NA⇒浅草の定例コースでした。

SNAでは、ひさびさゲンキそうな植田真奈さんを拝見し、周年週の平松ケイさんのゴージャスな衣装、
お美しい指さばき等を拝んで参りました。
牧瀬さんのテニス少女ベットもゆっくり歩く様にうっとり、綾瀬さんのはじけるサンバにはノリノリで
楽しい香盤でした。
TSも覗いてみましたが、オメアテさんがダブルだったのでやめました。

なお浅草今月興行楽日は、25日ではなく28日みたいです。
わ〜い、これでさらに三日も多く通えるのですね。(^^;

◆詰めた藍さん
藍さんも川崎からのご出勤だったのですね。
アジト4いかがでしたしでしょ・・?

◆えすとさん
素朴な疑問ですが、アンサンブル・ローズだとE・Rになるような気がするのですが・・

◆案山子さん
>今日は休みます。
リ見習いだと有給休暇はないそうです。欠勤あつかい。(笑)

◆冒険者2さん
8日間の遠征お疲れ様です。西から東へとすごいですね。

◆氷河鈴さん
だから「ひかりん」(由来)だったのねん。 ぴっかぴか(笑)
わたしは、ををちこちよりあわ雪のほうがスキですけどね。

◆びーさん
>○○学園には、出席しないのでしょうか
覗いてみたい気もしますが・・
本日は楽日だしぃ、TS行くか道劇行くか川崎行くか、はたまた浅草か・・迷うううう。


[4564] 18日 かわさき アンサンブルローズ(3) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/20(Tue) 09:02

◆6◆盆の真上、天井から蚊帳吊り。趣向は、外部から照らす光で走馬灯のように(走馬灯は中からだけど)蚊帳の表面を光らすことかと思います。蚊帳の中、お二人の立ち姿、互いに衣装を脱がせ合う光景。上腕にスカーフのような腕輪を残し裸体に。吊り具をすとんとはずして蚊帳を落下させ、落ち際に四方からクロスさせたリボンの合唱、手際良さに関心。◆7◆盆上、体を交錯させるポーズベットの連鎖。東西方位を逆にして、互いに体を密着させながらの「上演」は、「プレイ」を想像させて藍好み(第一作と照応)。盆と奥舞台に分かれてポーズ→奥舞台に寄せfinish


[4563] レスっす 投稿者:案山子記者(笑) [関東] 投稿日:2002/08/20(Tue) 06:59

#びーさん
ありがとうごさいます。
その日は、貸してもらったリボンですので、
披露は、いつになることやら。

それでは、悔い無く、見事に散って下さい(笑)


[4562] 18日かわさき アンサンブローズ(2) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/20(Tue) 03:36

◆1◆赤と黒のドレスで、それぞれ新庄さん、渡辺さん。胴部の刺繍がお揃いなら、ダンスもシンクロさせてお揃い。一方が他方の斜め45度前にいて、常に振り移しできる位置で優雅に。◆2◆ブラインドの開閉の度に着衣から脱衣に進むシルエットショー。渡辺さん。◆3◆疾風怒濤のコンビネーションダンス.姿はマッチョなポリス風、ふたり均等に派手なアクションを散りばめた活きたステップ.◆4◆川崎倉庫アルバイトに仕事熱心な新庄さん。暗闇を、懐中電灯の直進性強い光で視界を横切らせます。 ◆5◆デスマスク?に素顔を伏せた二人、ツイタテの陰に身を隠す、さらす、を繰り返す、静的で象徴性の勝る舞台。


[4561] 8/19 川崎 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/20(Tue) 02:41

藍さんと一日ズレで川崎4回目。
お久しぶりの東雲さんと初めましてのpeeweeさんとご対面。最後までお疲れさまでした。

台風接近中と云うことで、閑散とした場内を想像しておりましたけれど......立ち見ジャン(^^;...
流石!ダンス巧者を集めた豪華な香盤。
4回目のポラは時間の都合で麻奈美さんとカナブンのみでした。チョット残念。

1.清野麗可さん
ピンクのドレスと白羽根扇に某総本山のトリのような豪華な羽根を背負っての登場。
髪飾りを見ると完成形は頭にも羽根が付くと思われ...
今回も心に浸み入る様なベッドでした。
久しぶりの拝見でして、以前より髪が伸びていらして魅力度アップでした(^^)

2.星野さやかさん
アフロ、格好良かった〜♪
長い手足から繰り出されるポーズに今回も感嘆。

3.鈴木麻奈美さん
10に見た黄色のドレスです。
一曲目の激しいダンスの時の表情が楽しいです。(オープンでも見せてくださいますが(^^)
盆に乗ると一転。 動から静へ移るにつれ、集中力も増すかの如くです。
今回のベッドもただただ魅入っておりました。

4.AR(チーム)
赤と黒のフラメンコ、ブラインドゥ・ショー、ボンテージ色の黒革ポリスと激しいダンスの後は
仮面〜ベッドへと。ここいらへんは集中力が要りました。
前回のチームショーにもビックリさせられましたけれど、今回はそれ以上。
盆の「櫻花」と4方向リボンもキレイでした。

5.金沢文子さん
ポラを見ても思いましたけれど、「華」のある方ですね。
ダンスとポーズはアイドルチックだと思いましたけれど、丁寧な動きの中に繊細さが伺われました。
ぶんぶん応援隊名誉隊長によるリボン投げ、先日よりも腕を上げておられました(^^)

しっかし川崎、盆休み中にまったり一日楽しみたかったデス(--;


[4560] どうもですぅ 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/08/20(Tue) 02:18

今日は川崎ロックでした。
到着したら渡辺理緒さん3回目のポラ。新作、見そこねました。(T_T)

私のアンサンブル・ローズの第一印象も、詰めた藍さんが書かれたのと同じです。
視覚的な面でとても凝っているように思います。
もちろんそれだけのステージではなく、しっかりとしたパフォーマンスがあればこそのステージだとも思いました。
スローなパートに入ってからもそうですが、ダンスパートでのキレのよさ、味わいなど、さすがという感じですね。


清野麗可さん
大きな羽を背負って登場。前半のダンス部分は1曲目は少し抑え気味で2曲目に激しくというオーソドックスな構成。見ていて安心感がありますね。
そして、実は、ベッド入りの曲は私の好きな曲のひとつ。立ち上がりの曲は昔お気に入りの踊り子さんが使っていた曲。ということもあって、ちょっと目がうるんでました...最近、耳からの刺激にも弱いのね。
ベッド入りはお気に入りの曲ということで、私自身の思い入れも大きいこともあって、素人なりにひとこと言いたくなってしまったり。(^^;)
ベッド入りの部分では舞台上で靴を履き替えたりするのですが、その所作が少し滑らかさに欠ける気がしました。
ここは、もっと、こう、なんと言うか、滑らかに、ゆったりと、色っぽく、清野さん特有のメリハリを利かさないで、お願い...なんて、浅はかな素人考えでした。m(_ _)m

星野さやかさん
アフロのカツラ、サングラス、赤のシャツ、黒(?)のピッタリとしたロングパンツ、ブラックやねぇ。
しかも、ダンスのカッコよさはピカイチですね。特に足技のダイナミックさと安定感がすばらしいと思いました。



えすとさん
本日はどうもはじめましてでした。
iモードメール中で失礼しました。
また、お会いしましたらよろしくお願いします。


嶺雲さん
> さて、レポを書こうと思ったら、既にpeeweeさんが書いてました。それで、ちょっと補足を。
あ、すみません。先を越してしまいました...が、ご遠慮なさらずに。
人それぞれの感じ方や、そのときのお客さんなどの外的要因によっても、違ったパフォーマンスに見えるときがありますし。


冒険者2さん
遠征お疲れ様です。
これまた強行軍だったようですね。


りばーさいどさん
> > おっ、おぬしも〜っ!!(笑)
> peeweeさんも殺られに来てください(笑)
行きたい!でも、川崎でやり残したことが...どうしようかな...迷い中...仕事で行けなくなる可能性も大...


びーさん
> 楽日4回目を狙って見ます。席がゲットできたら、最後ですのでハデに散ってきます。
頑張れ〜!(^^)

> 血糊とか小道具を使ったらかなり受けそうですね。服が汚れないうまいのがあれば、ハンズで買うんですけど。
> 探検隊ルック(アーミー系の上着と帽子)に、探検隊員Bとか書いた鉢巻でカブリに座ったら、確実に殺られそうです。(笑)
頑張れ〜!!(笑)

> さすがにそこまで用意できないので、これをご覧になって我こそは実践するぞという方がいたら、明日の道劇でトライしてください。
あなたが頑張れ〜!!!(爆)

> 自殺席は、お譲りします。(笑) peeweeさん、如何でしょうか?(笑) 
私のキャラから言えば、高みの見物ですな。(笑)...と言いつつ、殺された方々がうらやましい...(ボソ)


ホネ69さん
> お祝いのお言葉まことに有り難く存じます。
妬み一言のつもりでしたが...(自爆)

> さて、今週も残すところあと4ステージとなりました。
> 記念となる最終ステージの犠牲者はいったいどなたになるのでしょうか。
> 個人的には氷河鈴さんだったら面白いなー(笑
引きずり出し決行の際には一報くだされ!
微力ながら加勢いたしまするぅ!!


[4559] 18日かわさき アンサンブルローズ(1) 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/20(Tue) 00:58

◆渡辺さん、新庄さんのユニット。1日2回のみ。一回見ただけで書くことに不安はありますが、明日までだし… チョットだけ◆作品の性格◆まず、視覚的効果の追求重視。   隠ぺい(ブラインド、蚊帳のなか)、匿名性(仮面)、極端な明暗(懐中電灯)などなど、表現の効果を狙って、思いきった冒険をしています。◆前作との違い◆チーム1作目を拝見して、競作共演の感じが濃厚でした。ラストのベットポーズをふたりでシンクロさせようとする発想は共通ですが、それ以外は違います。おそらく、あふれる出すアイデアを残さず散りばめたような感じでしょうね、キット!


[4558] 皆々様 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/08/20(Tue) 00:22

お祝いのお言葉まことに有り難く存じます。

さて、今週も残すところあと4ステージとなりました。
記念となる最終ステージの犠牲者はいったいどなたになるのでしょうか。
個人的には氷河鈴さんだったら面白いなー(笑


[4557] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/08/20(Tue) 00:10

●ホネ69さん
いつもお姿は拝見しております。
日曜、4回目、某席でスタンバっているので、どうなるかと見ておりました。
見事に最後を遂げられまして、おめでとうございます。(笑)

●peeweeさん
>先を越されたね。ラスト2日、狙う?(いや、狙われる???笑)
楽日4回目を狙って見ます。席がゲットできたら、最後ですのでハデに散ってきます。
血糊とか小道具を使ったらかなり受けそうですね。服が汚れないうまいのがあれば、ハンズで買うんですけど。
探検隊ルック(アーミー系の上着と帽子)に、探検隊員Bとか書いた鉢巻でカブリに座ったら、確実に殺られそうです。(笑)
さすがにそこまで用意できないので、これをご覧になって我こそは実践するぞという方がいたら、明日の道劇でトライしてください。
自殺席は、お譲りします。(笑) peeweeさん、如何でしょうか?(笑) 

●えすとさん
デビィさん、結構、えすとさん好みの気がします。
TSのHPで写真が見れます。残念でしたね。


●CHOPINさん
>招待券があたりました。
おめでとうございます。私は今のところ、キャンディーだけです。(>_<)
ところで、DXKの○○学園には、出席しないのでしょうか?(笑)

>案山子記者が○景の某嬢にてリボンデビューでした。
案山子さん、おめでとうございます。
いつか、見せていただきます。


●冒険者2さん
お盆の休みで遠征、連日観劇とは、恐れ入りました。
楽しまれたようですね。関東にまたお越し下さい。

●氷河鈴さん
ゆーめー人は、ツライのですね。(微笑)


[4556] レスします 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 23:33

○ホネ69さん
> いや〜、殺られるのって気持ちいいーっ!
> 昇天!
そのうちに道劇は自殺の名所になったりして(爆)

○peeweeさん
> おっ、おぬしも〜っ!!(笑)
peeweeさんも殺られに来てください(笑)

○えすとさん
> 某劇場との兼ね合いがあって・・・
ん、どちらにお出掛けしたんでしょう?(^_^)

○冒険者2さん
遠征お疲れ様でした。

> 浜劇
> もっと広いところを予想してたのですがビックリ。
あそこはどこに座っても間近で見られるのが良いんですよ。

> 道劇
> 場内の熱気でエアコンの効きが今少し。
カブリツキや盆の上はそんなもんじゃ済みません(^_^;)

> 浅草
> かぶりつきに座りましたが、私の長〜い足が盆に届きませんでした。
演技中にカブリツキと盆の間を人が通り抜けますからね(^_^;)

> 西日本のキビしさでした。
> プロの踊り子さんだけを観れる所の少なさに (>_<)ガックシ
その分関東はポラを売ることで採算を合わせているのかも知れません。


[4555] 遠征日記 投稿者:冒険者2 [中国] 投稿日:2002/08/19(Mon) 22:18

11日東洋
お客さんの多さ、ポラのバカ売れもいつも通りでした。

12日ナニワ
トリの人の○○―フラッ○ュの時に四方からリボンが飛んできて奇麗でした。
外出禁止になったため暑いロビィーでの休憩に途中でダウンしそうになりましたが
何とか最後まで、外出できるのがナニワの良いところだったのに(´・ω・`)ショボーン

13日銀映
初めて行きましたが(゚д゚)ナンジャーコリャー
新しいパチンコ店のような内装に(・∀・)ビックリ
道劇の豪華メンバーが観れて早朝3k、割引券を使えば通常3.5k
ポラもオール500円(・∀・)ヤスイ

14日浜劇
ココも初めてでしたが(・A・)ナンジャーコリャー
もっと広いところを予想してたのですがビックリ。
しかし、このキャパにしては豪華メンバーがいつも出て(*¬_¬)ウラヤマシイ

15日渋道
またまたカルチャーショック。
新しいブティックのような内装に(・∀・)ビックリ
場内の熱気でエアコンの効きが今少し。

16日浅草
夢にまで見た総本山へ
東の横綱が浅草で西の横綱が十三と聞いてましたが
とんでもなく(・∀・)ヒロイ
かぶりつきに座りましたが、私の長〜い足が盆に届きませんでした。

17日銀映
18日神戸
割引券を家に忘れてきたのでどうしようかと迷ったところ
商店街から劇場前を通りそのまま階段を下りて道路を横切ったところの
ビデオ屋に割引券があったのでゲットして入場しました。

遠征してつくづく感じたのは、関東中部のすばらしさと
西日本のキビしさでした。
プロの踊り子さんだけを観れる所の少なさに (>_<)ガックシ

宿泊は全部カプセルでしたが、横浜・渋谷・浅草どれもハズレでした。
高い料金の割にはサービスが悪く満足できませんでした。
名古屋はまあまま、関西は当たりハズレがあります。


[4554] 8/14 晃生 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/08/19(Mon) 14:37

「晃生に行かないと後悔するぞ〜」という天の声が聞こえたので、行ってきました。
初めて行ったので、劇場の感想を。最初入場したら、舞台の横だったのでちょっとびっくり。場内禁煙が徹底しているのは、嫌煙家としては嬉しいです。ただ、銀映に慣れてるせいか、トイレに不満を感じました。

さて、レポを書こうと思ったら、既にpeeweeさんが書いてました。それで、ちょっと補足を。

黒木嬢、今週2種類の演目をやっております。偶数回はpeeweeさんの書かれていたものです。
奇数回はウェディングドレスで登場。ブーケを後ろ向きに投げてから踊られました。ドレスを脱いだら裸にエプロン。フライパンを持って踊られました。

この日は、ポラ押しが凄かったです。本当は3回目のフィナーレまでいたかったのですが、3回目の黒木嬢が終わった時点で劇場を後にして、大慌てで家に帰りました。大阪からはかなり時間がかかり、危うく終バスに乗れないところでした。


[4553] 8/13 奈良 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/08/19(Mon) 13:29

[4518]では、書き始めたところで、呼び出しをくらい、香盤も書かずに失礼しました。今日やっと時間がつくれたので、改めて書きます。

昨年の9下以来だから、11ヶ月ぶりに奈良に行って来ました。本当は踊り子さんが4人出演のはずだったのですが、何らかの理由で1人出演されておりませんでした。それで、神田優子嬢が12日と15日に代演されたそうです。(僕の行った13日は踊り子3香盤、素人2香盤でした。)

香盤です。(敬称略)
1,君嶋あみ
2,素人(2人)
3,星みゆき
4,素人(1人)
5,夏木りんか

(以下敬称略)
君嶋あみ:赤の衣装と帽子で踊られてました。続いて赤のセパレートになり、悪魔の羽をつけて踊られました。(ショートパンツには悪魔の尻尾がついてました。)ベットでは、お客さんに手錠をかけてもらっておりました。

素人:2人の子によるタッチショー。

星みゆき:先週の銀映の時と同じく、ミニのウェディングでした、

素人:1人がピンクボックスに入る為、1人でした。お客さんが1人舞台にあがり、ピンクでやってもらう事を・・・。

夏木りんか:浴衣姿で踊られました。2曲目の最後の方で、片方の襟を押さえながらもう片方を広げて肌を見せるところ、大変良かったです。


[4552] 今日は、休みます。 投稿者:案山子特派員(笑) [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 07:57

#CHOPINさん
ご心配かけて、すみませんでした(苦笑)。

#詰めた藍さん
いろいろなレポ上げ、おつかれさまです。
CHOPINさんの同様、読み応えあります。


[4551] 投稿者:氷河鈴 [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 03:44

緊急避難的、カキコと>Peeweeさま


[4550] をちこちレス 投稿者:ひかりん [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 03:40

>ホネ69さん
遺書は、書きました?(藁
>よその板(わたしゃプロキシ規制で書けません)の匿名さん
私、小物でして、烏賊迷人さんのごときゆーめー人ではないので、あしからず。
>私でわ、と、疑った皆様。
ちゃいますがな。事実無根ですって。
信じるものはすくわれます。(足かもしれんが、あ、こんなこと書くから疑われるのかしらん)


[4549] 18日かわさき 新庄愛さん ソロ 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 03:37

「×○、×○、×○○○」(×=休拍)。こんな感じでしたでしょうか? 手拍子が自然に刻まれる曲で、ステッキを手に格好良くスタート。振り付けをちょっと押さえつけたような感じに使い、常に正面向きを意識したダンス。黒ずくめの服に、首および両手首に赤のバンドが鮮やか。曲を変え、開放的な振り、小気味よいダンスでエンジンがかかり、疾走すれば爽快。黒衣を一気に脱ぐと、赤白明るいセパレートタイプの水着のような姿。 ベットはリズムのはっきりしたJポップ、キレ良い動きを含んで、ポーズベットとの相性良しです。久しぶりに見ましたが、一気に流れがつながると爽快!


[4548] 18日かわさき 渡辺理緒さん ソロ 投稿者:詰めた藍 [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 03:10

◆起承転結で4曲目のベット。白く透ける長いベット着、白のヒールのまま、盆の入りから前後開脚、スワンの形。仕草と表情だけで引きつけ、小細工なしのまま着衣で、曲のサビでずどんとシャチホコ一発。 ロマンチシズムあふれる作品です。  ◆1曲目、光沢キラキラのドレスに黒い羽根のモール。2曲目、黒く透けるブラ、パンティに大きな羽根扇。暗めの場内の各所から、スポットライトが渡辺さんのボディを目指して狙い撃ちにしています。音響は、力強い低音がズシンと響いて。いずれもこの劇場ならでの効果を発揮していますね。前半のダンスでは、メリハリやキレを求めず、流麗で優雅な形にまとめます.


[4547] 八中(8/18): 渋谷道劇⇒浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 02:59

からからから・・・青ダマ〜♪ 招待券があたりました。わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノわーい♪
う〜む・・三度目の正直、赤ダマ(札幌道劇ツアー)狙ってまた行っちゃおっかな。

【渋谷道劇】に行ってきました。
二回目フィナーレでは、一周年森園えりかさんのイベントがありました。
クラッカー、記念品、花束贈呈、ステージシャワー等々。 マイクにて森園さんの一言。
さすがしっかりしてらっしゃる。今後のご活躍を期待します☆

「アマゾネスと探検隊」の最終版とやらをじっくり拝見。
流れ的にはさほど前観との大差はないように感じましたが、今日も感じたのは前半の小気味いい
夢野さんの演技がいいなぁと思ったのと、藤さん、夢野さんそれぞれのベットのパートが安定した感じ
でよかったです。

それと前回見逃しの水森さやかさん
ピンクと水色のミニでほんとに妖精のよう。二曲めからはワイシャツ一枚で某歌姫なつかし曲で
ぐぐっとみせてくれました。四曲の曲想、受けるイメージがそれぞれ違うのがおもしろかったですが、
自分的には、四曲目のデュエットが好きな歌い手さんでして、表現の仕方もとてもよかったです。

そんでもって・・・
キリよりところで、【浅草】出勤。(笑)
タイムカードを押したら遅刻寸前。\(◎o◎)/!
ドアのむこうから たりらりたりらりたりらり♪と聞こえてきたので慌てて入場。

昨日の三景は土曜日で雅さんのベット曲長くすごいパフォーマンスが観れたようですが
(案山子特派員談)、本日もお三方とてもキレある動きでやっぱスーパーシーンでした。
ダンスでバックのなつ美さんひっこむとこの素早い動きとその舞に呆気にとられてましたら、
続く美美さんも速い連続ターンでのご退場。しかしタフやわぁ〜。

それとけっこう好きな十一景のお芝居ですが、
吾作と仲睦まじいお光が下手袖から泣きながら花道をかけていくサマ、
百合の花を手に海岸の砂をいじってるサマ、
花道中央で二人が抱き合うサマ(ちょこっと妬けますが・・)
が気にいってます。悪党どもに着物を切り刻まれるとこは、皆さん拍手されますが、
自分は、なじょして泣いてます。かわいそ〜・・(T_T)
本日、ベットのセレナーデで五代目さんの手振りがかわってました。
ゆっくり開くところを曲のきれめに向かって逆に手を合わせにいったのですが、
自分的には今日のほうがよくなったと感じました。

●特報 案山子記者が○景の某嬢にてリボンデビューでした。
なかなかキレイな軌道で飛んできました。 なんかシンパイでシンパイで某嬢に目が行きません
でした。(笑)

◆詰めた藍さん
>六景 三代目さん
ベット二曲目も、踊り〜ベット一曲目の流れにそっていて自然でかつ柔らかな表情に魅せられて
ます。 あっ。。本日もどうもでした。

◆ピノ子(仮名)さん
>豪華で無くても舞台効果上テーマに合ったセット
たしかに五月以降違和感あったりする景もありました。すべてあのイメージですと暗くなって
しまいますしね。(笑) ただそれなりに明るい照明等使ってご苦労はされてるようにも思いました。
またあれだけ大きな本舞台ですと、それなりのを毎月つくってもけっこうコストがかかるんでしょうね。
採算をどうとるか、まぁ自分なりにも考えましたけど・・・やめときます。

>作品主体よりタレント主体で観劇すれば楽しめるかしら?
今月はむしろそれぞれ景の舞踊構成とか考えていて、楽しいですよ。
もちろんそれに対応できるタレントさんあってですけど・・

>私の苦手な劇場なのでついぼやいてしまった
こんど是非お得意の劇場の舞台装置とか教えてくださいナ。(^O^)/
ある意味ここは、ご自身よかったと思う劇場(興行)や、踊り子さんの演技を皆さんにご紹介する
場でしょうから、あんまりぼやく必要もないですよ。(笑)

◆びーさん
>見頃かと思います
なかなか熟し具合もよござんした。

◆ホネ69さん
>いや〜、殺られるのって気持ちいいーっ!昇天!
さぞかし本望だったことでしょう。お慶び申し上げます。m(__)m

◆栃木:かずさん
>顔見知りになると、そうなるらしいです(?) 
わ〜い、顔見知りになれたのねん。(^^)v っていうかあまりお顔ばかり覗き込みすぎたかしらん。(^_^;)

◆ひろひろさん
>祝!5周年 平松ケイさん
本日何名かSNA行ったハズ・・こんどイベントの様子聞いておきます。
あり?たしかえすとさんも行ったような・・

◆りばさん
>でちょっと膝を離して戴くと
あぁそれがミソなのね、単なる正座でなくって。


[4546] 8/18 ts 投稿者:えすと [関東] 投稿日:2002/08/19(Mon) 02:40

某劇場との兼ね合いがあって、中途半端にしか見られませんでした。
もったいないお化けにお説教されそう(^^;
一途(爆)さん(仮名) ありがとうございました。

星野愛裸さん
海をモチーフにしたブルーの光ドレスが目を引きます。

坂口モカさん
イエロー&オレンジのカーニバル風の派手な衣装でのダンス。

和泉舞さん
モカさんとのWで、ベッドのみ拝見。

宮沢えりさん
お久しぶりの「ccs」。 2曲目のステップがマイナーチェンジしていたかも?

美月星美さん
上野での5周年の時の出し物。 NFLのチアリーダーを彷彿させる元気さ&笑顔。
衣装の変化を見ているだけでも楽しいです。

日吉亜衣さん
今日だけのピンポイント・リリーフとのこと。〜未見〜

青山和希さん
〜未見〜

デビィさん
〜未見〜

合同ポラ、チームショー(敬称略:和泉、坂口、宮沢、美月、青山)は浴衣を着してでした。