[4843] 祝!20周年 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/09/23(Mon) 18:52

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

一昨日は朝一から渋谷道劇初日、昨日は朝一からショーアップ大宮から渋谷道劇へのハシゴでした。なんと、朝寝坊常習犯の私としては久々に気合いの入った観劇でしたが、いかんせん風邪がまったく抜けておらず一昨日は、渋谷OSとのハシゴ予定が果たせずガックシでありました。

昨日の大宮ではせめぎ藍さん、たけおやじさん、CHOPINさんとご一緒しましたし、道劇ではL友(爆)さん、りばーさいどさん、びーさん、ホネ69さん他大勢の道劇常連さんたちと、道劇の劇場スタッフのご協力を得ながら、純川セレナさんの1周年をお祝いすることができました。

さて20周年を迎えられた大宮ですが、私は1回目の相田さん〜2回目の相田さんまでの観劇でした。

1.相田樹音さん
最初に一色凉太さんの御紹介で相田さんが出てきますと、まずは衣裳ポラタイムとなります。(2回目も同様)1回目はフラメンコを踊る鮮やかなピンクのダンス衣裳で私も1枚撮らせていただきました。続いての本ステージは1曲目から哀愁を帯びたロド○ーゴのメロディでゆっくりと一輪のバラを手に舞い始め、2曲目のカ○メンで鮮やかなフラメンコの舞を盆からステージ全てを使って披露されます。久々に拝見しましたが実に気迫が迸るようなダンスでした。3曲目のド○ュッシー(せめぎ藍さんに教わりましたが)と4曲目のボレロでは、次々と高難度(と思われる)ポーズを次々と繰り出し、これまた各々が極めて高い精度でキマる圧巻おステージでありました。
この後、ポラタイム(脱衣バージョンですね!)では、10枚いっぺんに撮られた方が、相田さんオリジナルTシャツをもらってまして羨ましかったですね。ただ生写真やカード、オリジナルうちわなど他にもたくさんノベルティが用意されてまして、1枚でもまったくお得なポラです。またオークションもありました(1回目は相田さんのステージを収めたDVD、2回目はTシャツでした。)
2回目のステージはCHOPINさん既報の通り、蜘蛛女でして、蜘蛛のぬいぐるみとの共演(?)です。蜘蛛の体液を注射で抜き取り、自分にそれを注入してしまった女性科学者の変身した姿が蜘蛛女でして、その蜘蛛女が獲物を求めて観客席をお色気振りまきながら歩き回るという、観客を巻き込んでのコミカルで楽しい演目でありました。
ここで道劇へ移動してしまいましたがこの後、3回目は「ターザン(せめぎ藍さん既報)」4回目は「ボレロ」を上演される予定であったそうで、全部一通り拝見する為、今週は大宮への再訪を考えております。
尚、このステージの後に一色凉太さんが再登場されまして、ここで今回の第一部が終了とおっしゃってました。

2.南かずささん
第2部のトップは南かずささんで池袋ミカドに出演された時以来だから随分と久しぶりです。今回はブラック&シルバーの衣裳でハードロックサウンドにノッたダンスとベットポーズ(みたいな)をダンスに要所に織り込んだ感じの2曲目から着替えて、身体の柔軟性を充分に活かしたポーズベッドでした。

3.小雪さん
赤と白の水玉で軽快且つ丁寧に踊られるダンスとポーズベットでした。小雪さんを拝見するのもこれまた随分と久しぶりでした。

4.ジョルジュ高橋さん&立川リタさん
野毛で見逃しまして、待望久しかったお二方です。場内もこの頃になりますとほぼ満員になりました。1曲目はゴールドのマントと仮面をつけたジョルジュさんが火のトリックと仮面の早変りのトリックを見せてくれまして、仮面が変るごとに(5〜6回だったかな?)盛大な拍手が起こります。続いてリタさんも登場しジョルジュさんとの息の合った洒脱なダンスから曲が変って見事なタンゴを披露されました。着替えての登場からリフトなど次々と大技を繰り出す豪快且つ華麗なダンスショーで幕を閉じます。いやあ、ホントに通常であれば、中々スの劇場では目にすることの出来ないステージです。見逃したかたは残念でした>CHOPINさん

5.篠宮涼さん
ウェディングドレスで軽やかに踊られた後、黒のパンツになってからのダンスが本来の持ち味が充分に発揮されてた感じが個人的にはしました。また以前の演目より、ポーズベットの構成がスッキリされたような気がしまして、その中に上手に彼女の魅力を浮き上がらせるような上手にステージ運びされているなぁ!って感じましたね。

6.五木麗菜さん
ナチスの親衛隊のようなスタイルで自動小銃を片手に観客席からの入場はビックリさせられました。続いて網をもって虫を追う少女は平和を象徴していて、一転してその少女が陵辱される、つまり戦争を表現されているのでしょう、この二つの流れの演技は誠に迫真でして絶賛に値するものでしょう。そしていつもながらポーズベットの見事さに息を飲む思いでした。時節柄、内容の深い演目で道劇のバーレスクと同様、時期に応じて再演をお願いしていきたい演目ですね。

さて、20周年を迎えたショーアップ大宮さん、遅ればせながらおめでとうございます。積極果敢に様々な施策を打ち出すショーアップ大宮さんの最近の活動には私のとっても大きな関心事でありまして、中々勤務先や自宅から遠いこともありまして応援にいけないのがこころ苦しいのですが、今後とも大きな期待を寄せております。
また今回の興行についても普段はなかなか拝見する機会のない好ステージの数々を拝見する機会をいただきホントに感謝したいものです。


[4842] るーにーさんへ 投稿者:てんちょう [関東] 投稿日:2002/09/23(Mon) 05:29

お久しぶりです。風邪の方は、如何ですか?今週久しぶりに道劇に顔を出そうと考えております。(25日の三回目頃)お会い出来たら宜しくです。
PS.今週の楽日に小倉に遠征します。


[4841] 九結(9/22): 大宮⇒浅草R⇒渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/23(Mon) 02:12

ちょこっと寝坊しましたけど。。
先ずは相田さんと未観のジョルジュさんメアテで埼京線の旅。

【大宮】
着いたら篠宮さんでした(一回目)。なんとその前がタンゴショーだったと先発隊のるーにー氏から聞き、がっくし。(T_T)
(そちらのほうは、るーにー氏にレポまかせまして・・ジョルジュさんは又別の機会に拝見しに行きます。)

篠宮涼さん
ウェディングドレスのダンスでした。演目自体もそれをモチーフにした感じ。
実は、篠宮さんはけっこう好きな踊り子さんなんですが、自分でも理由がわからず自問しておりました。
ベットのポーズもなかなかきれいですし、けっこう小技も使ったり、かといって神々しいというよりむしろ
庶民的。この美しさとリアルなエロっぽさのアンバランスが何か惹かれるみたいです。

五木麗菜さん
黒い軍服を着て、観客入り口からのご入場。ピシッときまった感じがまた五木さんらしくってかっこ
よかったです。このシーズン(むしろお盆の頃の演目?)平和と愛をうたったメッセージのようで、
暗転後の二曲目からは、戦争を間近に体験する捕虫網を持った少女を演じておられました。
女神さまに転じてのベットもとても優しく、ブリッジの表現はサスガだなぁと思いました。

相田樹音さん
蜘蛛女はとても観たかった演目でした。ジトっとした女性を演じるのかと思いきや、研究者のような
白衣に眼鏡で、とてもコミカル&シニカルな演目でした。
からだいっぱいの表現(ダンス)と、象徴的な黒蜘蛛のぬいぐるみ、客席への蜘蛛女の絡みと、
時折とばす蜘蛛の赤い糸・・・。非常に計算されつくされた完成度も高い演目で感動しました。
ポラ売りのプレゼンテーションのうまさにも舌を巻きました。スーパー芸人やね。

【浅草】
三回目を拝見しました。(香盤はバケツの通りだと思います。)
感想一部のみ。

ニ景のダンスユニットのバランスがとてもよかったです。
植田真奈さんはじめ皆さんお上手でしたし、とくに金沢さん等存在感ありながら派手な振りを
しないところがむしろきれいにまとまってました。
植田さんのベット自体はとてもシンプルなポーズベットながら、ポーズのタイミングのとり方とかが
何かもうベテランの風格を感じました。浅草の舞台では何か自信すら感じます。

八景は前半草g(なぎ)さんの景でしたが、牧瀬茜さんがどうアレンジするか楽しみでした。
とても曲目の雰囲気を重視しながら、時折牧瀬さんらしい表情と仕草をくわえ全く別景に料理してた
ところはびっくりしました。ベットはあまりお好きそうな曲ではないので苦労されてるようにも見受け
られましたが、全体的にとてもきれいに仕上げられててよかったです。

十景は前半の矢沢ようこさんの印象が強すぎましたが、なかなか神秘的な演目を初めの場面から
凛として目線で金沢文子さんも演じられててよかったです。
ベットも、前半からの濃い印象の群舞に負けないくらい頑張っておられました。

【渋谷道劇】
三回目の「魔界転生」に間に合いました。
ここは、レポ隊の方も大勢みえましたので、詳細はお任せします。(で一部のみ)

「魔界転生」
出だしのセットと仮面の舞にけっこう驚きました。こちらもなにか神秘的な演目でありました。
また、純川さんと高汐さんのレズの絡みはけっこうドキドキしました。(笑)
なお以下のびーさんのカキコの通り三回目フィナーレで純川さん一周年のイベントがありました。

ELNAさん
黒豹女は初めて観る演目でした。○っくん、ってあの黒豹のことだったのね。(^^ゞ(遅い)
ダンス、ベットともうまくまとまっていましたし、なかなか野獣的な動きもよかったです。
ベット二曲めでもう一ひねり○っくんとたわむれてもよかったかも。

春野みずきさん
今週デビューの新人さんですが、黙々と一生懸命踊っておられて好感もちました。

中谷あいみさん
彼女もまるで新人さんのようにひたむきに踊られてて、なぜか引き込まれます。(笑)
ベットでも荒い呼吸をしながら、オめめをパチクリさせてポーズを切っていくので、思わず拍手にも
力入ってしまいました。(笑)

本日は、いろんなとこで、いろんなヒトにお目にかかれてまた楽しかったです。m(__)m


[4839] 道劇にいた皆様へ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/23(Mon) 01:15

どうもお疲れ様でした。
私も最後まで残っていて、結局終わったのはほぼ12時。何とか終電に間に合いました。
今週も若手のホープさん達が多いので、ポラが売れてますねえ。
それと純川さんのお祝いも結構喜んでもらえたようで良かったですし。
えー、レポは明日中に・・・書けるかなあ(^_^;)


[4838] 無題 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/09/23(Mon) 01:15

ボレロさんへ レポお疲れさんです
俺の→コント見たいですね A>俺の芸ですか 違いますよねぇ ご希望なら一発かましますか!! タケシ軍団じこみの!!イヤホンと!!
冗談はさておいてスでのコント本当に苦労しますよ
構成的にもひねりが必要で一筋縄ではいきません
客層がお笑いを求めていないのでねぇ
一つ劇薬を処方いたしますとシモネタが一番無難です それも女性に関する
では また!


[4837] 9/22 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/09/23(Mon) 01:10

本日は4回公演でしたが、終演はかなり遅くなりました。
3回目フィナーレ時に純川さんの1周年記念のイベントがありました。
クラッカーが飛んで、純川さんがクス玉を割って、
花束(某氏が手渡しました)とビール(3L入り2つを天秤棒みたいに担いでました)のプレゼントがありました。
ご本人からも簡単なあいさつがありました。これからも地球のために頑張って頂きたいと思います。
お客さんも多数でイベント盛り上がって良かったですね。
本日、お集まりの皆様、お疲れ様でした。


[4836] 22日おーみや 相田樹音さんの3回目「ターザン」 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/22(Sun) 19:38

◆初見でデジャビュを感じるのは、peeweeさんの傑作レポのせいか。ぬいぐるみの大蛇ジュネポンとは初対面、 ディ○ニー映画のサントラから抜粋した曲で雰囲気をかもす「ターザン」。◆粗筋は、野性のジャングルのなかにも平和時の秩序と諍いとがあり、半人間ターザンが大蛇を成敗して…(って、自然の生態系に反するじゃん)… で、てなずけた大蛇のふたつに割れた舌が、ターザンの割れ目?を慰めるように這いずり回って…(って、共生にしても行きすぎじゃん)… ◆こうしてヘンに深く考えなければ、面白いのは土俗的なリズムをソフィスケートして巻き込む野趣あふれる舞踊デス


[4835] 東雲さんへ 投稿者:Arikaです! [関東] 投稿日:2002/09/22(Sun) 18:57

お疲れ様でした。
博多ロックからSNAすごいっすね〜!!


[4834] こんな劇場は嫌だ *拳(??) 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2002/09/22(Sun) 16:31

昔の**ライダーのガチャポンの様に等身大の裸女が立たせてある
サトちゃんやピョンちゃんやコルゲンのけろよんが立たせてある
警官や子供の一昔前の人形が立たせてある
二宮***や果ては**日レー**像等々がたたせてある
まぁこんなもんでごさろうかのぉ?????


[4833] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/09/22(Sun) 03:06

ちょっと忙しかったのでレスをサボってました。(^^;)

CHOPINさん
> ナニワレポありがとうございます。
> さすが、peeweeさんのレポは読み応えありますね。何度も読み入ってしまいました。
恐れ入ります。

> >彫る時に使う器具の「ジジジ」という音だけが、耳障りなほどに会場に響き渡る。
> >が、しばらくするとその耳障りな音にも慣れてきて、奇妙な効果音のようにも聞こえてくる
> なんか興味深い光景ですね。
最後には、三味線の音と器具の「ジジジ」という音が、妙に調和していたようにも思えて来ました。
##雰囲気に酔ってしまっただけなのでしょうけど...

ジョルジュ&リタさん、野毛で見る機会がなかったので見てみたいのですが、今回も見れないですね(;_;)
砂見さんのリンボーは野毛で一度だけ拝見しましたが、スゴイの一言でしたね。


るーにーさん
> 来週の大宮へは、いらっしゃるのでしょうか?
> どんなのか、今から楽しみですね。
今週の大宮、是非行きたいですね。
特にボレロがどのように演じられているのか、スゴク楽しみです。
##見に行ければいいのですが...
##10ケツの大宮も個人的に興味大...(ボソッ)


[4832] 21日 ワラビー 夏樹るか さん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/22(Sun) 02:13

◆お久しぶりの、かっとび新人、4結デビュー。期待の2作目ではなく、まだデビュー作を再訪の蕨OSにて。 ◆J-Pop2曲を赤地に白絣風のレトロなワンピースで、ブリブリを織り混ぜず、はつらつステップ。◆3曲目から淡いブルーのベット着、渋く雰囲気をまとめた曲調で、蕨の広い花道を、奔流に見立ててピチピチ若鮎の跳ねる如く。肩で息するような性の鼓動、突き上げる衝動、剥きだしで無垢な表現で好演。     ◆最後は暗い曲調で終え、流れとしてはいいが、これ以外にもやりたいことあるでしょうに。かっとびお気楽馬鹿騒ぎ系の新作でれば感謝。実験劇場蕨OSより。


[4831] レス(^_^) 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/09/22(Sun) 01:49

今日は川崎R4回目を見に行ってました。
雨宮さんすごくよかったなぁ、と思いつつレポしないでレスをば。(^_^;

◆CHOPINさん
紫城さんのクサリは、最初から使ってた気がするくらいです。(^_^)

> ところで、どなたがオメアテで博多まで??
おいしい魚料理と長浜ラーメンが私を呼んでた、ってことで。(^_^;

> おそらく、本日は川崎Rでしょうから
CHOPINさんには行動パターンを完全に読まれてる。(^_^;

> ○フ○フはいかがでしたでしょうか?(笑)
そりゃもう。(*^_^*)

◆びーさん
> 2階からも見れば良かったと思います。
演目によっては見る角度がかわると違った発見や感覚が味わえるので
角度を変えて見てみたいなぁという演目については、2階席お薦めです。(^_^)
私は以前博多RHに行った際、豹香さんの演目を2階席から見ました。(^_^)


[4830] 21日おーみや 相田樹音さん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/22(Sun) 01:34

◆まず予定。1日4作品披露で、中日替え、最後に29日(日)に剃毛・剃髪ショー。合わせて9作の予定。 ◆本日は4回目のみ訪問。お題は「フラメンコ」、ただし前半2曲ダンス、相田さんにしては、かぁーるく流した感じ。1曲目のどピンクフラメンコ衣装の絢爛さと、2曲目スケスケ黒で全身を覆う忍者風衣装のおとなしさと、対照的。初出しだからか、ダンスはポーズをスムースに連結したもの. そしてピークは長いクラシック曲、13'38" を半分の長さに編集。絶頂期を目指して積み上げるフレーズに絡め、盆上のポーズ七変化で変奏曲! 骨格はスワン、伸身片足上げ、Y字バランス,「花瓶」


[4829] レス 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/09/22(Sun) 00:36

9/20 楽日の渋谷道劇、お疲れ様でした。
3,4回目は乱入やポラタイムのMCを踊り子さんがするなど、楽しかったですね。
金曜日のためか、最後までお客も結構いて、良かったです。

●ボレロさん
某嬢にメロメロだったような。かわいい方ですよね。

発泡酒でOKです。次回お会いしたときにでも。(微笑)
そうそう、このハンドルは、某有名クラシックからでしょうか?

●CHOPINさん
お疲れさまでした。
>来週もイベントありますね。(^_-)-☆
当然、いらっしゃるものかと。

●東雲さん
博多お疲れ様です。2階席がそう言えばありましたね。
一度だけ行ったことがあるのですが、2階からも見れば良かったと思います。
私が行ったときも某嬢がトリでして、パフパフしてもらいました。

●るーにーさん
本日の渋谷お疲れ様でした。
明日も某劇でお会いしましょう。


[4828] 9/21 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/09/22(Sun) 00:19

開演から終演までおりました。
本日は3回で終了で、通常よりも約30分ほど早く終りました。
2回目と3回目のフィナーレ前に、魔界転生の出演者の合同ポラ(衣装付)がありました。

香盤です。(敬称略)
1.早乙女桂
2.雪野小春
3.ELNA
4.春野みずき(デビュー)
5.中谷あいみ
6.魔界転生(丘乃愛唯,知奈樹,純川セレナ,安藤杏莉,高汐花歩(デビュー))
7.フィナーレ

1〜5は、ポラです。

早乙女桂さん
前回、道劇で見たのと同じ出し物でした。かなり慣れたような感じを持ちました。

雪野小春さん
東洋で見たのと同じ出し物だと思います。紫のドレスで登場。
袖やスカートは早めに取ります。
ベットでは花道ですべて脱いで盆入りです。
オープンショーでは、お客の頭が連れて動きます。

ELNAさん
暗転からやや明るくなると、盆上にぬいぐるみ?があります。
衣装は、ぬいぐるみ?と合わせてあります。
なかなかインパクトのあるベットでした。

春野みずきさん
白っぽいかわいい系のミニでダンス。デビュー初日にしては、結構踊っています。
ベットもブリッジなど頑張ってました。
美人系の方だと思います。今後もぜひとも頑張っていただきたいと思います。
9/27がお誕生日だそうですので、お花など持っていかれると喜ばれると思います。

中谷あいみさん
うすいオレンジ色のウェディング衣装みたいなので、軽快にダンス。
2曲目は短くしたのか、袖で上を脱いであっさり終りました。
ベットはポーズがきれいに決まっていました。

魔界転生
フィナーレのアナウンスによると、天草四郎が丘乃さん、柳生十兵衛が知奈さんだそうです。
原作は映画らしいのですが、見てないのでストーリーがよく分かりませんでした。
ベットは、レズっぽいのがあり、見ごたえがありました。


[4827] 仲秋レス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/21(Sat) 20:30

さっき起きたので、休観ですぅ。
雲の切れ間から、仲秋の名月が見えました。
某所の天候はどうでしょうか?わたしは某嬢を思い出しました。m(__)m

◆東雲さん
博多RHオツカレさまです。。

>紫城なつきさん...羽扇子の動きが綺麗
川崎Rでも後半は華麗でしたね。クサリもいい感じになってきました?

ところで、どなたがオメアテで博多まで?? おそらく、本日は川崎Rでしょうから(追っかけ?)・・・
○フ○フはいかがでしたでしょうか?(笑) 川崎なら逃げ場ありそうなんで、行ってみる予定です。

◆それと、某氏よりメールありましたので、あげときます。
大宮HPより・・・
>22日のみ、4番目の1・3stは「ジョルジュ高橋&立川リタ」
因みに  http://tango-dadada.com/
むかし、オヤジがタンゴに狂ってて、こっそり出かけては母親に怒られてたのを思い出しました。
タンゴではないですが、血は争えないなと思いました。


[4826] 9中博多R.H.-> SNA 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/09/21(Sat) 15:38

博多R.H.9/19の3,4回目および9/20日1回目を見てきました。
レポは以前スケアクロウさんがしていたので、気が付いたところを。

4.紫城なつきさん
ワラビミニ、川崎で何度か見ていた演目だったので、3回目は二階席で見ました。
見る角度が変わったので、普段紫城さんの影になって見えないとこの羽扇子も
綺麗な円形になるように持っているのがわかったり、羽扇子の動きが綺麗で
新たな発見!って感じでした。(^_^)

◆スケアクロウさん
>1.稀沙良まほさん
>遠巻きに見ると、某グラビアアイドルに見える?
言われてみれば。(^_^)

>オープンタイムがあったのは、紫城さんだけでした。
ポラがあまり売れず時間が余ったときにはオープンがありました。
ちなみに2番目の???の方以外全員のオープンを見ました。(^_^;
サリーさんの時にはいつもの。(*^_^*)
盆周りだけでなく、舞台おりて全員にしてくれました。
うっ、うれしい。(*^_^*)


東京に戻ってきたその足でSNAへ行ってきました。
記憶が確かでない部分があります。間違っていたらすみません。

1.若林はるなさん
麦わら帽子の南国風衣装?でのダンス。
ポラタイムでは、明日から博多にのるお姉さんが参加。
博多土産を渡しました。(^_^;

2.???さん
16日あたりでかえた演目。
前のもよかったですが、今回のも好きです。

3.寿綾乃さん
いつものカッコ良さに加えセクシー&エロティックさがいつも以上に
感じました。
個人的にすごく好きな演目です。(^_^)

4.若林美保さん
黒のエナメル?系の衣装に拳銃を持ってのダンス。
「明日まで残らず帰ってきちゃってごめんさない」2ショットポラを
撮らせてもらいました。(^_^;

5.吉井美希さん
ウェイトレスやチアガールなどいろいろなコスチュームでダンス。(^_^)

6.新山愛里さん
ピンクのかわいい衣装でダンス。してたような気が・・・。(^_^;

7.河合美奈さん
今回のSNAで初出しした新作。
1曲目は緑に白のフリフリの付いた衣装でダンス。
2曲目はフリフリの部分を取って、孫悟空を連想させるダンスです。
ベットは透けた白いドレスでしっとりと。(*^_^*)


[4825] 九中(楽日):渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/21(Sat) 13:25

夜は用事もあったんですが・・途中で抜け出し渋谷道劇でした。

四回目のアキラさん〜
ベットの表情も新人さんとしては文句ナシなのですが、時折いいなぁと唸る表情があるので、さらに上を
期待しちゃいます。めりはりもあっていいステージでした。

金井リリさん
デビュー週オツカレさまでした。制服ダンスのカワイイ表情とベットのコケティッシュな表情のコントラスト
がよかったです。とくに後者の目の動きに何か訴えるものを感じました。
完全に某氏のハートも射止めたようです。(笑)

西野さゆきさん
今週では一番好きな演目でした。お着物姿で傘がくるくる回るところがかわいいですし、ショートパンツ
ではじけるところも楽しいです。多彩な表情を瞬間的に繰り出されるところがまた魅力的ですが、
一曲目前半と三曲目からのおだやかな曲調の場面では、もうすこしウツロな表情でひっぱって、キメの
表情は遅らせて作られるともっと雰囲気に艶が出て大人っぽくなる映るかな、と思いました。

今週はデビューの方のポラもあったりで毎日押し押し状態でしたが、かわいい舞姫のポラ(メアテ)
による集客よりも、ベテランの方々の上手さと新人さん達のひたむきな頑張りがうまく織り込まれて、
観たアトの感じがよい香盤でリピータの方もしばしば散見できました。
その結果として新人さんたちのポラで大繁盛という理想的なかたちになったと思います。
ただ若干だれるとこもあるので、ポラ開始当初のように、スタッフによるフィルム交換やパックを空けて
おくサポートをお願いできると嬉しいです。

◆びーさん、L友爆さん
お疲れさまでした。来週もイベントありますね。(^_-)-☆

◆ボレロさん
これまで以上にポラマニ星人発揮でしたね。MCの注意まで入ってましたし・・(笑)
某嬢と2ショット撮られるときお顔真っ赤でしたけど。。(・・?

>盆の様な月が...つい先程見てきたステージでの某嬢のにっこり笑顔を想い出しながら
なるほど、某嬢ですね。(笑)

>AKIRAくん
意外にヘアを少し伸ばしスタイル変えられると、けっこう綺麗な方のように思います。
キャラはいっしょでしょうけど。。(笑)

>春野みずきさん
なかなかそそるボディに日本人形みたいなお顔立ち。けっこうタイプかも。

>上野のロ○ア美女のダンス
では、こんどコッソリね。

◆せめぎ藍さん
ウラ路地レポありがとうございます。アジ○系はダンスより歌のショーとかがけっこうスキです。

◆鬼畜さん
>浅草後半...発声無き言葉の表現
わたしも今週観に行きたいと思ってます。○○女優さんやら、演技派某嬢のパフォーマンスが
タノシミです。

>妖艶さが物足りないかなぁ・・
トリの方にもさいきん色気を感じます。成長の過程において見えたりする変化なんかも艶かしく
感じたりすることありますよ。

【九結予定というか願望】
浅草R、信州R、渋谷道劇、大宮、川崎R、(渋谷OS、蕨OS/ミニ)
それと300,000カウントげっと!


[4824] プレ・中秋の名月 〜N響を聴きながら〜 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/09/21(Sat) 02:39

終電で帰ってくると、晴れた夜空にぽっかりと盆の様な月が。
つい先程見てきたステージでの某嬢のにっこり笑顔を想い出しながら気分良く帰宅しました。

今日は元気なステージを見て、弱っていた気力にエネルギーを分けてもらった様な気がします。
楽しいステージは、明日もがんばるぞっ!って気分にさせてくれますね。
9中の楽日は道劇へ行って参りました。
L友(爆)さん、びーさん、氷河さん、chopinさん、お疲れさまでした。サッポ○ビール好きのお兄さんにもども!
未だアジトで今週の反省会中でしょうか? 変な報告はしないようにお願いします(汗
びーさん、発泡酒でよろしいでしょうか?(^^;しかも持ち込み(苦笑)

では道劇チームを中心に。。。。
3回目のフィナーレと4回目の森川さん&AKIRAさんのポラタイムに明日デビュー予定の春野みずきさんも参加されて
初々しくアピールしていました。 落ち着いた雰囲気のお嬢さんですね。
森川さんの甲斐甲斐しいお姐さんぶりも(^^)

花咲さんの机でのポーズ、良いですね。ポラの小道具として出してもらいたかったなぁ....
汗だくの後に衣装を着けるのは見ていてちょっと可哀想な気がしますけど、そそられました(^^;

森川さん、渋谷を見限らないで〜(笑) HipHop系のダンスをされる方は少ないのでとても目新しかったです。

AKIRAくんのダンスの〆の背中を表に魅せる所が格好良かった。(ぎゃ!ポラこれを撮りたかったのに忘れてた....)
これから暫く見る機会がないのがホント残念也。>遠征できません...

りりさんはすっかり道劇に馴染んでいるご様子(^^)
ベッドで垣間見せる女の表情よりも可愛らしい笑顔の方により魅力を感じています。
フィナーレショーでも一番元気に動き回って愛嬌を振りまいておりました(^^)
次の渋谷が待ち遠しいです。

西野さん、盆の入りのシルエットが美しかったです。
ベッドの表情にも感情の裏付けをほのかに感じました。
選曲に統一感があるのも好感度大。

☆藍さん 
決死の潜入レポ、お疲れさまです! 
一度は上野のロシア美女のダンスを観に行きたいと漠然と考え中です。
☆鬼畜さんは表の浅草、お疲れさまでした。 コント見てみたいですね。
☆るーにーさん
触れないように(嘘*爆) 
もう少ししたら、デンバーかグリーンベイの帽子でも被って出掛けますね。
競馬の時はデンバーが多いです(^^;>げんかつぎ
☆chopinさん
ポラ参考にさせていただきます。良いフレームですね。
☆L友(爆)さん
九州の方(笑)楽しい方ですね〜ロビーに居る時は教えてくださいませ。

9結の予定はこじんまりと、渋谷2軒、大和、川崎、ダメモトの栗橋。です。プラス歌舞伎座(笑)


[4823] あさくさ裏路地、行ってきました… 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/21(Sat) 01:17

ボッタだったらどうしよう!と、同僚とビクビクしながら行ってきました。場所はロックスの前、国際通りを挟んで縦筋入ってすぐ。フィリピン系のショーパブで、舞台上のみトップレスの店:APOLLOそんな驚くべき水準ではありまセン!2mのポールがキツ立する、こじんまりしたステージ。1人目はなかでもお姐さん格、ポールに終始からみつきながら単純な身のクネラセ方。2および4人目は、踊りも頑張りますが、来日浅く、踊り専門でもなく、振りは慣れても艶は出ない。ただし3人目は凄い。セパレートのボンデージ風皮革。なめらかな動きと股間に伸ばす手、インスピレーション感じる動きの組み合わせ、妖艶!


[4822] 浅草後半 のぞきに行ってきました! 投稿者:鬼畜 [北海道] 投稿日:2002/09/21(Sat) 00:24

皆さんお久しぶりです 
20日浅草お邪魔してきましたぞぉ
ス関連カキコ拝見して期待しないで観に行ったんだ
俺としては浅草前半より情緒的・空間のリアリティ・発声無き言葉の表現など身体に伝わってきたョ
何かに対する意地と感性表現の巧みなキャストが全体を引っ張って行っているみたい
観客席の空気が全然だれていなかったみたい
でも 俺的には妖艶さが物足りないかなぁ・・・アハアハアハハハそれは贅沢というものですか

それから話題の”月”昨日見ました
一言   黒木瞳 楽するんでねぇの
では失礼します


[4821] 九中(9/19): TSミュージック 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/20(Fri) 17:53

カイギも終わったので、昨日のレポ書いてます。(笑)

 本日は、用事で遠方の観劇が困難のため、昨日に蕨OS⇒大和を予定しておりましたが、
やっぱり急用入ってダメでした。(T_T)
用を済ましたのち、イチバン押してそうなTSを覗きました。(^^ゞ

レポは[4768]にりばさんが上げられておりますので、わたくしは簡単に。
実は、花道ヨコの席が空いておりましたので、勇気を出して座ってみたら・・・
演目全体の流れや踊りのバランスはつかみにくいのですが、なんせ自分の真下に踊り子さんの
顔があったり、ドキドキしました。

四回目の広末順子さんから
七月の浅草のダンスを思い起こす力強い舞でした。またすぐソバで観てたこともあって、
すごい迫力でした。

清野麗可さん
ラテンの曲で途中のご発声もなかなかキマッテました。
ベットもとてもノッテいて、後半の盛り上げもお見事でした。

麻生祥子さん
水色の天使のご登場、ロビンフッドのように弓でりんごを射ますけど・・・
的のりんごにチュウをして、お客さんにプレゼント。黒の下着でお得意のダイナミックな
ダンスのあとは、白の衣装でのベット。さいごにもう一度天使の羽をつけたとこが、なかなか
象徴的でよかったです。途中、羽がふわふわ〜っと落ちてくる演出もよかったです。
オープンでは、青梅をお客さんに配っていて、自分も帰りにそれを食べながら駅に向かいました。

国府田ひとみさん
ピンクの衣装でかわいらしい電気的行進(りばさん曰く)を踊られます。
ダンスの目線が少女っぽくてかわいかったのと、ベットは汗びっしょりになりながら、左指をかむ
(くせ?)ところが何かぞくぞくしました。

レス========================
◆ボレロさん
>「月」
見ようと思ってましたが、リビングで寝てしまいました。^^;

別件ですが、上山田のロビーに置いてあった「浅草ロック座昭和元年」という写真集を入手
しました。池内紀先生、久世光彦さんとママ(会長)さんとの対談や、雅さん、倍宝さん等
の写真も載ってたり、楽しい本です。

>御幸さん、渋谷では別な出し物を予定されているそうです。今日はチャイナの見納め?
今週見そこないました。十結若松あたりでまたやってくんないですかねぇ。

◆せめぎ藍さん
>お勤め先が長野とは存じ上げませんでした
いえいえ長野ではないですが、なにげに上田在住、東京出勤だと意外に効率いいかも。
通勤定期とかも出ないかな。(笑)

◆りばさん
>だいたいふらっと行けるとこじゃないでしょ
ふらっとながらも、緊張はしますけどね。

◆るーにーさん
>アキラさん...「上手ですね!どれくらいのキャリアの方なんですか?」
この速度で上達すると末恐ろしいかも。
でも、あまりダンスやベットの巧さとかにはとらわれず、これからもいい表情で堂々と踊って欲しい
ですね。自分は何か雰囲気を創れる方かなぁと思ってます。


[4820] 19日うえの 上杉えまさん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/20(Fri) 01:56

わけあって、封印していた手拍子を1週間ぶりに解禁したのが、本日4回目、上杉さんから。これはタンバの人が実に喜びそうな構成。舞台に出ずっぱりの上杉さんが、何回か着替え、何曲もかけ替えるたび、新たに拍手と手拍子が起こる、フィジカル的には荒行のような演目。各曲は拍を微妙にずらした面白いもので、観客のノリを誘い、そのまんまその奔流に身を投じるパターン。上手とか巧妙とか言うどこではない、日に4度お祭りを敢行できるパワーが尽きないことの驚き。桜をきっかけに何かが吹っ切れたようです。大信田サン、楠サン、永遠サンと共に、後列でお勉強でした.


[4819] 「月」 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/09/20(Fri) 00:53

関東ローカルねたですが....これから(2:20〜) テレ東で邦画「月」を放送です。
こんな映画があったのね〜(^^) 黒木さんの踊りッ振りを拝見します。(起きていられたら....)

今日は風邪引きはじめにも関わらず大和へ行って参りました。
りばーさいどさんのレポ通り、劇場でも流行っておりました。
皆さんも、帰宅されたらうがい&手洗い励行されますようにオススメいたします。
成るときは成っちゃうけどね(^^;

君嶋さんは更にシャープさに磨きが掛かったような印象です。
帽子が見つかっていました(ほっ)

雛形さんはソウルフルなR&Bをにこやかに品よく踊っておりますのはいつも通り。(でも、お疲れがたまっているみたい...)

御幸さん、渋谷では別な出し物を予定されているそうです。
今日はチャイナの見納め?して参りました。
袖ではかすかにお咳が...でも、ステージに立ったらにこやかに愛らしく華麗にスーパーダンシン♪ 
プロですね。 
4回目は久しぶりにオナベッドを拝見できました。

篠崎さんも最近はお疲れのご様子でしたけれど、今日は盛り返しておりました。
腕の表情も戻って、より思索的な雰囲気を醸し出しています。>4回目
傘のきっかけの表情が明るいです。
〆のご挨拶に人柄がよっく顕れております(^^)>毎回変えています。

明日は熱発していなければ道劇を予定。(でも、咳が辛いの。 うつしたくないし...)

あ〜レスたまっちゃったわ...どうしましょ?(^^; ま、ぼちぼち


[4818] れす 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/19(Thu) 12:11

◆CHOPINさん  お勤め先が長野とは存じ上げませんでした。8月は浅草との往復、毎日ご疲れさまでしたね。              ◆すけべ苦労さん九州の方ですか、はじめまして。でしたっけ。   逆境にめげず、がんばって下さい。        ◆るぅにぃさん 篠崎さんと雛形さんは、来週は周年の上野豪華香盤で、早瀬さんは新作でしょう。今週香盤は4回目コントカットでかわせましたが、来週はカットの要素がありませんので、覚悟しておでかけください。 君嶋さんはポラトークで年内関東では確定はないとのこと。どなたか道劇にリクエストしないかな。


[4817] 昨日の大和 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/19(Thu) 09:52

昨日は劇場にいる頃からかなりの睡魔が襲って来て、帰ってすぐに爆睡しましたので、いまになってやっとレポ。
ま、既に数名の方から上がっていますので、詳細は省略します(笑)
奈々吉さんのチャイナは相変わらず切れていましたねえ。ボレロさんが気になっていた「ドレスの裾外し」ですが、4回目(TSを入れると8回目)にやっとその瞬間を見ました。本当に電光石火の早業です。
篠崎さんの新作もなかなか楽しいものでした。
面白かったのが雛形さんのポラタイムで、ご自分のお胸をお客さんの頭に乗せる「鏡餅2ショット」なるものをしていました。
私は小心者ですから、そんなだいそれたことはお願い出来ませんでしたが(笑)

気になったのが、どうも大和の楽屋では風邪が流行っているようで、ほとんどの方が咳をしていました。
季節の変わり目もあって体調を崩しやすいのでしょうが、お大事にして戴きたいと思います。

ついでにレスですが
○氷河鈴さん
> 皆さん今度あったら、ポラみせてもらって、爆笑してください。
いったいどんなのでしょうね。今度是非拝見させてください。
あれ、ここにあるポラは・・・・・(自爆)

○CHOPINさん
> カイシャの帰り、温泉メアテにふらっと・・。(笑)
本当に温泉目当てですか?だいたいふらっと行けるとこじゃないでしょ(笑)

○せめぎ藍さん
> ドラゴンのワンポイントをあしらったチャイナ(黒)・・・・・
それって栗橋で見た2作とも違うようです。
私はなかなか早瀬さんを見る機会が無かったのですが、こうやってみると新作にどんどん挑戦する意欲的な方のようですね。


[4816] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/09/19(Thu) 09:26

皆さん、おはようございます。
るーにー です。

昨日から、風邪を引きまして観劇のスケジュールは今週オールキャンセルになるかもしれません(トホホっ)
お陰で、上山田はおろか蕨も大和再訪も果たせず終いにおわり、御幸さんは次週の渋谷OSでタップリ楽しむにしても君嶋さんや篠崎さん、ステージマナーが良くお客さんをたくさん楽しませてくれる雛形さんをもう一度ゆっくり楽しめなかったのはガックシであります。これもマルチハンドルの呪いでしょうか???

■CHOPINさん

>>6.アキラさん
その日、業界関係者風の女性が観劇されてまして、彼女のことを盛んに褒めてまして「上手ですね!どれくらいのキャリアの方なんですか?」と質問されました。さらに上を目指して頑張っていただきたいですね。

>>7.金井リリさん
楽しそうですね!観ているこっちまで楽しくなります。

■スケアクロウさん
九州遠征、お疲れさまです。この後は小倉から別府辺りまでいかれるんでしょうか?エっ、まさか沖縄まで!?

■案山子さん
連日のカキコ、お疲れさまです。炎の4連発カキコとでももうしましょうか???

■たかしさん
初めまして、よろしくです。
う〜ん、確かに美形揃いの香盤ですねぇ!観劇されて羨ましいですわ。

■サスガさん
こちらも、緒方さん観られなくって落胆しております。

■せめぎ藍さん
ご無沙汰してま〜す。
>ヒールを残して身にまとう物を次々剥ぎながら、
あの舞台袖に衣裳を投げるところすら、もの凄く速くてカッコ良いですよねぇ。

■びーさん
楽日、道劇は微妙な情勢になって参りました。いけなかったらすみません。

■ボレロさん
スの話ではありませんが、GBは来週はともかくその翌週と翌々週は結構苦戦しそうな相手ですね?!あれ、触れないほうが良かったかな?

■peeweeさん
来週の大宮へは、いらっしゃるのでしょうか?
どんなのか、今から楽しみですね。

では、また
本日休観のるーにー でした。


[4815] 18日しぶやOS 早瀬みな さん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/19(Thu) 01:44

ドラゴンのワンポイントをあしらったチャイナ(黒)、腰まわりにレース編みのエンジのショールを巻きつけて登場。ショールを常にアクセントに使います。2曲目終わりには肩に羽織り、4曲目入りにはパンティひとつの裸体に頭からかぶります。曲は終始フランス語歌詞でこそばゆい発音… 特に4曲目はボサノバをフランス語で歌いあげ、けだる〜く力が抜ける癒やし系で、やまだないとの絵柄を見るよう。アナザーバージョン"いろ"。3結の渋谷道劇、まさご、大宮で拝見した本来版"いろ"は衝撃的でしたが、これはそこから毒気と情念を抜いた形。楽天的な明るさで迫り、楽しげ!


[4814] 眠いれすぅ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/19(Thu) 01:07

休観日につき(休肝ではありません、いまコ○ナビール飲んどります)・・ちょこっとレスのみです。

◆たかしさん
はじめまして。。(^O^)/
>20日までに浜劇に行ってみて損は絶対しないと思います
初日に伺いましたが、なかなか充実した内容でしたね。佐々木綾さんもオキレイでした。

◆スケアクロウさん
博多RH遠征レポありがとうございます。お土産は稚○榮の明太子でお願いします。
れれれ??小倉は行かないのん?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

◆るーに○さん
「都内某区より名古屋までかけつけた会社員」記事読みました。(笑)

◆るーにーさん
>1.花咲実優さん...途中机の上でポーズをキメてくれますが、ここが照明と相俟って非常に
>キレイにキマってます
同意です。椅子でのポーズはよく観ますが、机のポーズはあまり観たことなかった・・
あそこは某有名曲に合ったポーズが続き、スモークの中から、ピンク、緑・・次々かわる照明に
照らされて浮き出される花咲さんのお姿ってとてもきれいですね。
(この辺は、きめ細かな光の空間の中で、舞台をいっしょに創っていく道劇ならではですね。)
ベットもお得意のお芝居がかった表情が見えてくるようになり、なにか青春まっただ中の少女が
(一曲目)、やがて性にめざめ、一女性として歩んでゆくサマがよく表現されていると演目と
思いました。

>6.アキラさん
新人さんとしてはめずらしく、観ていてココをもっとこうしたら・・って感覚ないです。
このままどんどん楽しく踊ってもらいたいですね。

>7.金井リリさん
学生時代の彼女にお顔だけ似てました。(爆)

>大和の方は御幸さんが素晴らしかったです。もうホントに凄いの一言でありまして、
>特にテンポをミディアムに落とした3曲目を倍速テンポで踊るキレの良さと振りの
>美しさは大感動ものでした。
う〜む・・楽日までにはなんとか。。あのチャイナは芸術の域ですね。

◆案山子さん
>「死して屍(しかばね)拾う者無し」
なんとか辛うじて生きてます。

◆peewee さん
ナニワレポありがとうございます。
さすが、peeweeさんのレポは読み応えありますね。何度も読み入ってしまいました。
>彫る時に使う器具の「ジジジ」という音だけが、耳障りなほどに会場に響き渡る。
>が、しばらくするとその耳障りな音にも慣れてきて、奇妙な効果音のようにも聞こえてくる
なんか興味深い光景ですね。

◆サスガさん
おひさです。
>「緒方砂月」さん...手紙を渡したら、お返事をいただきました。
ワッ!!勇気あるんですね。わたしは、獣のような目で見つめられると直立不動でした。

>今日から新しい出し物をしておりました
エッ!!中日替え??

>ベッドは凄く綺麗で色っぽいダンスベッド、ストリップでこのようなステージを見るのは初めて
なになに??!!!

◆せめぎ藍さん
>大和15日 御幸奈々さん レッドチャイナ...
>2曲目は明白なスピード違反、チャイナドレスをまとったままでの超絶技巧。脇のスリットから膝下蹴り上げ、
>前垂れをものともせず正面蹴り上
>第2楽章アダージョがくせ者。スローなブラコンで、1拍に2拍を押し込む過剰なステップワークです。
>ヒールを残して身にまとう物を次々剥ぎながら、多彩な振りを繰り出して、アドリブにしか見えません。
う〜む・・・やっぱ天才だね。


[4813] 14日浜劇 投稿者:たかし [中国] 投稿日:2002/09/18(Wed) 20:43

浜劇には小野今日子さんを応援に初めて行きました。今日子さんはじめみなさん綺麗で又かわいい子ばかりでした。佐々木綾ちゃんはかわいいかったです。現役女子大生らしくこれが最後のステージ!?かもしれないので20日までに浜劇に行ってみて損は絶対しないと思います!


[4812] 9/18 博多R.H. 投稿者:スケアクロウ [九州] 投稿日:2002/09/18(Wed) 19:58

開演から1回目終了まで。

1.稀沙良まほさん
3月結の大和以来でした。
初めて観る内容。
遠巻きに見ると、某グラビアアイドルに見える?

2.?????
8月浅草以来でした。10景の方。
初めて観る内容。
ベッド曲は、浅草の時の1曲目と2曲目?

3.星みゆきさん
7月頭の渋道以来でした。内容同じ。
随分、顔が痩せたように感じましたが、「太ったよ〜」とのことでした(汗)。

4.紫城なつきさん
6月中の大宮以来でした。
白と黒の対比が素敵でした。

5.小森まみさん
初めてお目にかかります。
ベッド中、口ずさんでいらっしゃったのが、印象的でした。

6.吉野サリーさん
4月29日の浅草以来でした。
開脚シャチホコ?は、圧巻!
吉野さんも、ベッド中、口ずさんでいました。

オープンタイムがあったのは、紫城さんだけでした。
わたくし、ウソをついた結果となりまして、
お詫び申し上げます。


[4811] 9/17 信州ロック座 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/18(Wed) 17:54

カイシャの帰り、温泉メアテにふらっと・・。(笑)
軽井沢あたりから冷たい雨が降ってきて、観光客もまばらでした。
(開始時間も遅れたためか、ソロのみでした)

1.白沢きらり
2.東なつ美
3.シイナ
4.雅麗華
5.倍宝美美
6.四代目東八千代
7.五代目東八千代

白沢きらりさん
ピンクのミニで登場ですが、今回は、ベットが観れました。

東なつ美さん
さらに鮮やかのピンクのミニで、手のかたちの模様がはいってました。
ベットはワイシャツ一枚で情感こめて、動きも超スローでしたが、おみ足強調されてキレイでした。

シイナさん
むむ・・彼女もピンクのミニだったかな(?) 少しバレリーナのような衣装でした。
目線の方向を一点に集中されてて姿勢もきれいでした。

雅麗華さん
黒のレースの衣装で曲線的な振りのダンスでした。とても魅せ方もお上手でした。
ベットは、しっとりした感じでしたが、お得意のL⇒開脚のとこはお見事でした。

倍宝美美さん
青いチャイナで扇子を使いゆったりしたブルースを、逆にキレのいい手捌きと頻回の光速ターン
で見せてくれました。

四代目東八千代さん
黒のパンツにジャケットで男装のダンス、とくに2曲目のマンボがのりのりよかったです。
ベットは、青鮮やかな衣装で静か目でしたが、さいごに大きな連続ポーズが見れました。

五代目東八千代さん
お着物日舞で久々の扇子捌きを堪能しました。ベットでのしなやかな指使いもきれいでした。

上山田で夏以来の一泊でしたが、早朝出勤の戸倉駅に向かう大正橋からの風景がナニゲニ
好きです。まわりを囲む緑と、はるか遠方に戸隠、白馬(?)、千曲川の流れが妙にマッチして
いて気持ちが豊かになり来てよかったなぁという気分にさせます。
千曲川には、タマちゃんは泳いでませんでした。(笑)


[4810] Re[4807]: そうまでいわれると 投稿者:るーに○ [関東] 投稿日:2002/09/18(Wed) 13:09

> ☆本人の名誉の為、一部伏せ字にしました。皆さん今度あったら、ポラみせてもらって、爆笑してください。

わざわざ、お手数でした。
って、暴露したなぁ〜憶えてろよぉ(被暴露人の遠吠え)


[4809] L友(爆)様 投稿者:案山子 [九州] 投稿日:2002/09/18(Wed) 11:29

この度、事前の助言・格別の取り計らい、誠にありがとうございました。
何とか、筑前国に着きました。それでは、このまま、博多の劇場へ(ウソ)。


[4808] Re[4805]:ボレロさん 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/09/18(Wed) 09:01

心中、お察し申し上げます(真に)。


[4807] そうまでいわれると 投稿者:氷河鈴 [関東] 投稿日:2002/09/18(Wed) 02:14

言いたくなるのが人情ってもんでしょ>るーにーさん
なーに、哺△瓶くわえてニ×ケてんだか(笑
しかも、★ん坊あやすポーズは○ってるし。

☆本人の名誉の為、一部伏せ字にしました。皆さん今度あったら、ポラみせてもらって、爆笑してください。


[4806] 渋谷道劇:9中 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/09/18(Wed) 01:12

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、懸案になってました渋谷道劇再訪であります。今日も前回同様、L友(爆)さんとご一緒させていただきました。

■L友(爆)さん

お疲れ様でした。今日もロビーに思わぬ人が来てたりして楽しかったですね。

では本日の道劇の感想など...
1.花咲実優さん
ステージ上に机と椅子がおいてありまして、途中机の上でポーズをキメてくれますが、ここが照明と相俟って非常にキレイにキマってます。ベッドが終わってからステージに戻るとすぐにオープン曲になり、オープンならぬナースの姿の着付け?を披露してくれます。当然ポラにもそのままの姿で登場してくれます。一部のポラマニアの方に受けるでしょうねぇ!

2.麻矢絵美里さん
春先に大和で拝見して以来ですが、その時もメリハリの効いたステージングに感激した記憶が残りましたが、今回のイスラムチックな演目でもそれは健在でした。キレのあるダンスにポーズベッド、力感のあるブリッジに全編を通しての表情の変化の数々で魅了されます。非常にシマったステージだと思いました。

3.香月美卯さん
柔らかの動きの中に力強さみたいなものも感じる香月さんのステージは初見の演目でしたが、ダンス、ベッドとも流れるようなスムーズな動きが魅力でした。特にベッド入りの前のスローなダンスが個人的には好きですね。

4.鈴木あやのさん
ベッドに変った構成を持った演目で、先の動きが読めないところが魅力的でした。最初オナベッド行くのかなぁと思ってみているとあっさり切り上げ、途中3点ブリッジで盛り上げた後にゆっくり余韻を残して終わるタイプで個人的には珍しい順番だな!と思いました。ひとつひとつの表現にメリハリがあり、上手なステージ運びだと思います。

5.森川友絵さん
デビュー週からダンスに持ち味を発揮してましたが、今回はさらにラップミュージックをバックにノリノリのストリート系のダンスを披露されビックリです。

6.アキラさん
大和で拝見した時に、先々かなり有望だなぁなんて思ってましたが、銀映では初日から大活躍で、今回渋谷に帰ってきてどんなステージやってくれるかと期待大でしたが、その期待に違わぬまとまりのあるステージを楽しませていただきました。(ポラもね?!)特に今回のダンス・ベッドを通しての表情の良さに注目して観てましたが、実に良かったと思います。ベッドのポーズも自信タップリで良いですよ〜っ!

7.金井リリさん
デビューながら、イキイキした表情が微笑ましく、楽しいステージでした。ダンスの振りも無理のないもので、上手にこなしてましたね!

8.西野さゆきさん
音楽が沖縄調で全編を通す演目です。蛇の目笠っていうのか和傘の捌きもお見事な1曲目からベッドまで、曲も4曲(だったかな?)衣裳も替わっていきますし(ベッド着はなく、布ですね!)内容をギュっと凝縮したようなステージでした。

というワケで宿題になってました道劇でした。

え〜、今日劇場で目撃した人はポラの話はしないように〜

では、また
るーにー でした。


[4805] 案山子さんへ 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/09/18(Wed) 00:07

10中某所では、その腕章を見せびらかしてくださいね。
それとレポよろしく〜 もうボクは観に行くことは無いでしょうから(笑)


[4804] Re[4801]: 誤解無く 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/09/17(Tue) 14:43

私ごとき、貢献度の少ない小者が、貴重な腕章を戴いて、良かったのだろうか?他の熱心な応援の方々に申し訳ないと、自問する日々です。
もちろん、頂戴したことは、心から嬉しく、光栄です(ホント)。


[4803] まとめてレス3 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/09/17(Tue) 09:16

♪CHOPINさん
>隠密剣士
「死して屍(しかばね)拾う者無し」でしょうか?
着メロは、「大○戸捜○網」とか?
と書きながら、隠密と無関係だったら、赤っ恥(うろ覚えのため)。

栗橋。頭は、撫でてもらってないです(苦笑)。

浅草は、15日に行きました。

「かれ◎れ×」
何とも言えません。
「外様」姿勢・・・。


[4802] まとめてレス2 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/09/17(Tue) 06:51

◆びーさん
>九州征伐
いえいえ、豊前国に友好親善(笑)に行って参ります。
摂津河内へは、11月結に行きたいです。


[4801] まとめてレス1 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/09/17(Tue) 05:00

☆某投光さん
貰ったかれ◎れ×腕章、腫れ物に触れるかのごとく、
時々手にとって、首を傾げております。

◆びーさん
その通り、10日は上野でした。
私も浜劇で、そのポスターを見ました。
「不○城」、私も同感です。


[4800] 9/15ナニワミュージック 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/09/17(Tue) 02:39

特別企画 ストリップコラボレーション 〜刺青と三味線と蝋燭〜

出演
相田樹音さん
ちんどん通信社 ジャージ川口さん
ネットアイドル あけみちゃん
特別ゲスト 彫師○○さん
絵 ようこ先生

本舞台上には、横幅60cm前後、高さ1m強の4つの衝立が置かれている。
その衝立には、和紙(に見えた)に花の絵が描かれている。清楚な印象のある絵。

樹音さんが登場。前置きのお話が始まる...
どうやら、男性も女性も好きな樹音さんには、いつも一緒に愛を燃えあがらせているネットアイドル あけみちゃんという存在があるのだが、そのあけみちゃんが隣の奥さんに浮気をしたらしく、そのお仕置きとして、あけみちゃんが刺青を入れることになったという設定らしい。

(登場順序などが実際にどうだったか、記憶が定かではない)
あけみちゃんが登場し、花道上に敷かれた布団の上に横たわる。
彫師も登場し、布団のそばに置かれた器具を取り出して、いよいよ、刺青を入れだす。
ジャージ川口さんが登場、三味線も鳴り出す。その姿は、まさに「ちんどんや」のいでたち。
その隣で、樹音さんがおもむろに踊りだす。

彫師は、あけみちゃんの左下腹部に描かれた龍の下絵に沿って、黙々と刺青を彫っていく。
龍は、自らデザインされたという話だ。
そのたたずまいは、まさに淡々としている。
彫る時に使う器具の「ジジジ」という音だけが、耳障りなほどに会場に響き渡る。
が、しばらくするとその耳障りな音にも慣れてきて、奇妙な効果音のようにも聞こえてくる。不思議だ。

あけみちゃんは、「ジジジ」と器具がなっている瞬間に、少しばかり顔がゆがむ。
彫っているときは、皮膚からうっすらと血がにじむらしい。
その痛さをこらえようとして、ぐっとかみ締める痛みの表情が、なんとも、SM的。
痛みをかみ締めるため、顔が多少紅潮してくるようにも見える。
彫師とあけみちゃんが作り出す「静」の空間の中のなかで、その痛みをこらえる表情が強い印象を与えるように思った。

本舞台上では、「動」の世界が繰り広げられる。
音楽と踊りは、やはり相性がよい。しかも、「生」の演奏と「生」の踊り。
もともと、樹音さんは、ステージに即興の要素を取り込んでいるが、この舞台では基本的には即興もののようで、常にジャズでいうところのリード役になり、ジャージ川口さんの三味線が、うまくその雰囲気を盛り上げる構図。
ジャージ川口さんの「生」の三味線は、独特のねっとりした色気を感じる。
(TV等でよく聞くような)津軽三味線の激しさとは一線を画し、微妙なバチさばきで、ねっとりとまとわりつくようなニュアンスが、「生」であるが故に、(情緒的な)雰囲気を巻き込んだ、(物理的な)空気の振動として、伝わってくる。

樹音さんは、しばらくすると蝋燭を持ち出し、火をつける。
炎の熱さで溶け出した蝋を自らの体にあびせる。
時折、かすかに声を出して、もだえる。
いくつかの絶頂を迎えたのだろうか。
その絶頂をも、ジャージ川口さんの三味線が奏でているようにも思える。


前には「静」の世界、後ろが「動」の世界が繰り広げられている。
その全く違った世界が融合する瞬間は、そう多くなかったように思う。
私自身は横から見ていたのだが、真正面から見た方がよかったかもしれない。
真正面から見れば、二つの空間を重ね合わせて見れるようになるから。
数少ない融合されたその瞬間は、蝋にまみれた樹音さんが、花道上に横たわるあけみちゃんに手を伸ばした瞬間。
(但し、物理的に接触しようとはしていなかった。もしかしたら、腕を伸ばしたのではなく、顔を近づけただけだったかもしれない)。
二つの全く異なる大きな世界が、樹音さんの伸ばされた腕で、細くつながれたように見えた。
「静」と「動」が対抗することなく、それぞれは、しっかりと「静」と「動」の個性を保ったまま、エクトプラズムのようなぼやっとした空気のようなもので、一体となっている。


照明については、蝋燭を持ち出したときの最初の頃、本舞台上が少し明るめに照らされていたのが、わたし的には、多少不満の残る部分ではあった。
見てはいけないものを見ているという、陰湿さが表現されにくい気がした。
でも、それはかなり難しいことかもしれない。
但し、しばらくして照明のトーンが多少落ちたときは、いい雰囲気になってきたようにも思った。


[4799] Re[4791]: 微妙レス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/09/17(Tue) 02:25

まずは、
> 売上枚数が、2倍以上に差が出ることって、有るんでしょうか?
売上枚数の差が、2倍を超えることって、けっこう有るんでしょうか?に訂正。

♪CHOPINさん
即レスありがとうございます。
> ケースバイケース(香盤次第)で
それを想定すると、また今晩も眠れなくなります(笑)。

◆りばーさいどさん
追加レスありがとうございます。
> 平日だと〜
なるほど!

誠に勝手ながら、ポラの価格についての書き込みは、
私自身は、ここまでにさせて戴きます。


[4798] 9/16 わらびOS -> 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/09/17(Tue) 02:00

わらびで緒方砂月嬢を見てきました。開演から2回目のトップまでおりました。
香盤等は4757のCHOPIN氏がアップしたのと同じです。
レポは明日にでも書きます。

道劇に入ったところ、2回目の鈴木嬢が始まったところでした。ラストまでおりました。
土日は3回公演でしたが、本日は4回やりました。
4回目開始がほぼ10時だったので、終演まで居たら終電に乗れるかやや心配でしたが、余裕で間に合いました。
4回目はお客も少なく、ポラも1人1枚だけにした効果があったのでしょう。

本日もレポ隊がいらっしゃいました。お疲れ様でした。
本日は、3、4回目に乱入が結構あって笑えました。
楽日が期待できます。(笑)
それから、おもしろかったのが、3回目の金井さん、西野さんのポラタイムです。
余りに時間が掛かったために曲が終ってしまいました。
すかさず西野さんが突っ込むと、いつもの投光さんが巻き戻し中ですと答えました。
西野さんが、歌ってと言うと、一斉に拍手となりました。
投光さんは、歌わずに、別の曲をかけて逃げてしまいました。
歌ったら、かなりおもしろかったのですが。非常に残念でした。


[4797] 蕨へ行って来ました 投稿者:サスガ [関東] 投稿日:2002/09/17(Tue) 01:42

仙台で拝見した「緒方砂月」さんをもう一度見たく行ってまいりました。
前半は仙台でやったステージだったみたいですね、手紙を渡したら、お返事をいただきました。
蕨では持ち時間が短くショートバージョンだったそうです。
今日から新しい出し物をしておりました。蕨限定ステージらしいです。
前半とは全然イメージの違う物をしております。はじめ別人かと思いました。
ベッドは凄く綺麗で色っぽいダンスベッド、ストリップでこのようなステージを見るのは初めてでした。
ずっと手拍子が続くのが珍しかったです。
手紙によると、初出しアドリブステージだそうです。必見。


[4796] ■活動報告 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/09/17(Tue) 00:49

皆さん、ご無沙汰してます。
るーにー です。

一昨日の土曜日、大和と渋谷道劇へハシゴしたんですが、大和は寝坊して、某氏の携帯メールで起こされ、やっと大和に着いたところで2回目の君嶋さんが始まったところからトリの篠崎さんまで拝見。
渋谷へ移動してからはりばーさいどさんのレポの通り、激混みで且つ3回回しで3回目が終了したのは営業終了時間の定刻チョイ過ぎでした。

■りばーさいどさん、L友(爆)さん、秋田ほりさん、ボレロさん、氷河鈴さん
どうもお疲れ様でした。

この後、劇場には来られなかった非○さんと数人で朝の5時過ぎまで騒いでおりまして、そのリハビリの為か、日・月と休観して骨休めしておりましたです。

既にレポもあげられた方がいらっしゃるんですが、大和の方は御幸さんが素晴らしかったです。もうホントに凄いの一言でありまして、特にテンポをミディアムに落とした3曲目を倍速テンポで踊るキレの良さと振りの美しさは大感動ものでした。しかも大和では目一杯オープンをやってくれますが、反り返りのブリッジから片足をピョコピョコ上げるのを4〜5回大サービスしてくれまして、あんまりにスムーズ且つ簡単そうに見えるので、始めは気がつかなかったくらいでした。いや〜絶対、今週もう一回は観にいきたいものです。まぁ、予定では来週渋谷OSもあるようなんですけどね。

一方、渋谷道劇はロビーで打ち合わせなどしていた関係もありまして場内にはほとんど入らなかった為、モニター中心の観劇(?)でありました。なのにしっかり、ポラだけは撮って足りしますが...
こちらは平日に再訪してよく観てこようと思ってます。

では、また
るーにー でした。


[4795] 上野16日 芹沢直美さん アラビアン(2) 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/17(Tue) 00:45

◆2曲目ラストに上半身を晒して前半は幕。後半からは髪を下ろして額を隠し、キッと鋭い視線で一転、現代的な印象で登場。赤い薄手のベット着、首の後ろで結ぶタイプで胸の谷間を強調。盆上に来て股割り前後開脚、むかって右に、左に体を預け、フロントのスナップをはずしつつ、表情はやるせなさを訴えます。いったん縦位置に横たわり、体を起こすといつもの連鎖ポーズ。◆腰上げL → 横向きL → 半転してシャチホコで上げ足を頭つけ → 崩して変則の三点ブリッジ。具体的には、左膝を曲げ、右足は伸ばして右方向へ流し、後ろ手左手一本ついて体重を支えて左半身。


[4794] 上野16日 芹沢直美さん アラビアン(1) 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/17(Tue) 00:21

◆8月から始めてTSで既に2回、上野には初お目見えです。イスラム寺院の七宝を思わせる明るいブルーの民族衣装に、きらびやかな金糸の縫い取り。甲高い女声のボーカル、水太鼓のくぐもった音、手回しオルガンのような調べなどが寄り添います。こんな調子で2曲。キメポーズを多用するポキポキした振り付け。流し込むような振りは避けてます。注目は肘と手首の固定。がっちりと固定して角度を維持し、以前のようにくねくね巻き込むような動きは影を潜めました。(なんかゴルフのレッスンみたい…)正面向きのまま右足を真横に振り上げる瞬間があり、スカートも綺麗になびきます。


[4793] 4792に追加レス 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 22:09

10日間のトータルでは分からないのですが、1000円の人がほとんど売れず、500円の人がそれなりに売れていた日と言うのは経験しています。
平日だと夕方以降ならファンの人が来て必ず買うでしょうが、昼間では「ちょっと買ってみるか」程度のお客さんが多いですからね。


[4792] RE:[4791] 答えにならない答え(笑) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 19:54

う〜ん・・
これは購買心理のシミューレーションですから、統計的に立証するのは難しいですが(意識調査が必要ですね)、
ケースバイケース(香盤次第)で十分ありうると思います。
どうしても¥1000だと割高感ありますし、財布の紐も硬くなります。
ただ、これも場内の必ず購入するだろう応援さんの人数にもよりますが・・
しかし売上が同額なら、購入人数が半分の¥1000のほうが、ステージ進行上はスムーズかもしれませんね。(笑)


[4791] ふと浮かんだ疑問 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 18:59

1,000円の方が、500円の方に、合計金額でも下回る・・・、
売上枚数が、2倍以上に差が出ることって、有るんでしょうか?

それを考えると、また今日も眠れなくなります(ウソ)。


[4790] 9中 渋谷道劇&TS 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 18:36

連休中に行ってきましたけれど、レポ上げられるほどには見ていないのでお休みします。
(御一緒された皆様、お疲れさまでした)
幸い、詳細レポも既出ですから。(...と、楽させていただきます)
今日は疲れが出たのか?寝込んでだらだらとこの時間です(--;

☆藍さん
情報ありがとうございましたm(__)m でも今週は行けそうもありません。うぅ 残念です。


[4789] 大和15日 御幸奈々さん レッドチャイナ 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 18:10

昨年TS、大宮で拝見し、それ以来追尾を始めた、思い出深い演目です。これはダンス中心の演目。中国語歌謡2曲の静と動の対比。2曲目は明白なスピード違反、チャイナドレスをまとったままでの超絶技巧。脇のスリットから膝下蹴り上げ、前垂れをものともせず正面蹴り上げ等、観客の集中力を一身に浴びる所。第2楽章アダージョがくせ者。スローなブラコンで、1拍に2拍を押し込む過剰なステップワークです。ヒールを残して身にまとう物を次々剥ぎながら、多彩な振りを繰り出して、アドリブにしか見えません。フェードアウトして、淡い水色のベット着。スーパーL、半転して崩し、ブリッジから片足上げ.


[4788] ご無沙汰です。 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/09/16(Mon) 13:16

 長々のご無沙汰、恐縮に存じます。
どうも、暑さのせいか、なかなかだるかった。
やっと、今日来れた。
 が、何もかもが、後の祭りで、私は、取り残されてます。
確認不足で、居ないのに、投函するし、カキコしたら、
もう楽日の次だったりと、あかん。
どうなっても、見るのだけは、怠ったらいかんね。

月刊 PING 10月号
グラビアと、表紙に、矢沢 ようこさん登場。
(もう、みんな知ってるよね。遅いねぇ。)

と、こんな感じで、情報が遅いのです。
休業の件も、今日知るし、ダメだめ男やんか。
これから、チェクはマメにしよう。


[4787] 大和15日 篠崎ひめさん(2) 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 12:12

◆ベット着に袖を通したままで、シャチホコ、片膝つきの仰向け反り身、腰上げLと、ポーズを連続させずに切り離して披露、間合いを表情の演技力で持たせます。あらあら雨やんでたじゃないの、という仕草で奥舞台へ、傘放り出して、横たわって幕。 ◆ダンスはハツラツとした、ダイナミックでパワフルなひめサン振り。ブリブリも多用しますが、それも手段として。本領はパワーよりテクニックにあると今回再認識。腕の振り上げ〜振り下ろしひとつをとっても、体へケイレンが伝わっていく過程が全身運動になっていて不思議。その場での小刻みなターンも等速度運動でないなんてビックリ。チョット脱帽シナイト.


[4786] レスします 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 11:43

土曜に徹夜した為、昨日はほとんど寝ていました(^_^;)

○栗橋田さん
> ちなみに私は1000円ポラ不買運動を個人的にしています。
私が気に入っているお嬢は大抵500円なのですが、時たま1000円になる時もあります。
そんな時済まなそうな顔をしていますと、やはり買ってしまいます。

○ごりとうさん
> 金額が違うと、あの子は1000円で何で私は500円なのと踊り子
> さん間でギクシャクしてしまうのではと思うのです。
ある時500円の方と1000円の方が同時にポラ(それも後輩の方が高い)となったのですが、後輩の方が「ふたり同時ポラのみで1000円にしましょう」と提案し、その通りになっていましたっけ。

○CHOPINさん
> とうろうボケが・・と思いました。(嘘)
それは確かにあります(爆)

> どなたからもレポが上がらないのも不思議だ・・。
レポはCHOPINさんが上げているから良いと思ったのでは無いでしょうか(笑)


[4785] 大和15日 篠崎ひめさん(1) 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 11:42

◆つなぎのジーンズで1曲、脱ぐと下はドレスで白のミニ。おや雷鳴が、雨が降ってきたかと思ったら、傘さしかけて白のベット着、ブーツは脱いで裸足で登場。着流し、前をはだけたままで前盆へ…   ◆大和の個性的な照明で、天井高さ3mから結界を張りめぐらすように、花道半ばを中心に四方から照らします。盆では正面からピンクがかったラベンダー、背後からの淡いグリーン(篠崎さんから見て)が、体の前後を挟み撃ちして2色の光がせめぎ合い、体の輪郭を浮き上がらせるよう… ◆いきなり体を水平に保つ片足バランス、上げ足の指が裾をつかんで衣装を広げています。


[4784] 朝レスぅ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 08:40

◆ごりとうさん
ナニワ(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪ ほんま疲れたみたいですね。(笑)
でもイベント観れてよかったですね。
ココの管理人さんは出没してなかったのでしょうか?

>1つ疑問をもちました...さんは1000円どうしてこのように違うのでしょう?
すみません、わたしはちょっとポラのプライシングはよくわかりません。^^;
ただ、大抵2種類の価格設定しかないのと、@¥500にしたほうが売上げ増える?と思える場合
もあったり、いろいろ不思議に思うことはあります。

◆りばさん
>間違っていました
とうろうボケが・・と思いました。(嘘)
わたしもこの手の情報は速報性重視で、いつも帰って書くので、疲れてたりヨッパだったり誤字多くて
申し訳ないです。

>香月さんを卯月さんと書いていましたし
実はわたしも香月美卯さん初観と書きましたが・・観てました。
香月さんって「○○美雨」さん&「miu」さんだったのね。(/-\*) ハズカシ…

>氷河鈴さん・L友(爆)さん・るーにーさん・秋田ほりさん、...ボレロさんお疲れ様でした。
どなたからもレポが上がらないのも不思議だ・・。

◆せめぎ藍さん
>沙羅さん...長い袖を格好良く振り抜き烈しくも雅びな軌跡を描きます
あのダンス格好イイネ。一瞬止まったときクリクリおめめで正面向くとこかわいいです。

◆栗橋田さん
レスありがとうございます。
>1000円ポラ不買運動を個人的にしています
わたしはエロポラは撮らないし、まぁステージよかった踊り子さんへは、賛辞・激励の一言添えて
ポラ買ってましたが、なにげに計算してみると入場料より高くついてたりして。。(笑)
なんか劇場の思惑にぴったりはまってるような気もしてきたので、極力ポラ買いは減らすように
します、素人考えながら劇場収益をポラ収入に頼るってのはスキではないですし。
この点だけは、浅草ロック座は好きですね。ポラ行列やだらだらお喋りがないのって、緊張感あって
いいです。


[4783] 栗橋田さんへ 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 08:21

横レスでもかまいませんよ。ありがとうございました。
さらなる疑問わきました。
金額が違うと、あの子は1000円で何で私は500円なのと踊り子
さん間でギクシャクしてしまうのではと思うのです。

ぽっかりできた休日、若松の素人大会にでもいってみます。


[4782] Re[4778]: なにわから帰ってきました 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 02:03

>そんな私でも1つ疑問をもちました。相田さん以外に藤乃さん
>河原さん瀬能さんといった方がポラをしてましたが前者の2人は
>1枚500円、瀬能さんは1000円どうしてこのように違うのでしょう?
>(劇場によく行くくせにわかっていない)
CHOPINさんにお聞きしているのでしょうが横レスで失礼します。
あまりカキコしていませんが栗橋田と申します。よろしく。
これは私の推測ですから確かなものではありません。
ポラの価格は劇場が決めるのが普通ですが、ロック所属の踊り子
さんの場合、ロック側が踊り子さんによっては500円で売らせない
ということがあるようです。東洋の場合も同様のことが言えます。
そういう事でステータスを守ろうとしているのでしょうね。
安売りはしないということです。
ちなみに私は1000円ポラ不買運動を個人的にしています。
もっとも栗橋では1000円ポラはほとんどありませんが。(^-^)ニコ


[4781] 9/14 大宮 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 01:54

山内憂さん
ピンクのスカートに同じ色の傘を使ってのダンスでした。

桜井あみさん
初見。まだデビューからさほど経っていない新人さん。
熊の人形というか手にはめるのを使ってます。
ウエイトレス?から、バニーちゃん?に変身。
ぽっちゃり系のかわいい感じの方です。

香月あずささん
TSのデビュー週に見てます。出し物は同じです。
シルバーのドレスですが、ぱっぱっと脱いで、ミニになります。
爆乳は相変わらずでした。

ナツコさん
初見。緑のうすいドレスで踊っていました。
なんとなくTSの某嬢に似ているな、などと思いながら見ておりました。

卯月朱美さん
道劇でみた、アラビアンでした。
ダンス中にバック転みたいなのをされます。
ベット中にブリッジ後、されるところを見たいですね。
オナでした。道劇よりベット時の汗はかなり少なくなっておりました。

中嶋沙羅さん
夏の出し物です。曲も夏で揃えてあります。
人魚?でしょうか?
ルミカライトを使うのがエロくて良かったです。
2回目のオープンは、ルミカライトを使って、大変エッチでした。


[4780] 濱劇14日 沙羅さん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 01:39

袴姿に直垂、羽織、白地に銀の模様。七色のカクテル光線が乱反射。リラックスして最後にカムしちゃうヒット曲は、演奏者ではないですが、トレバー・ホーンが仕掛けたもの。長い袖を格好良く振り抜き烈しくも雅びな軌跡を描きます。のけぞり、身悶え、大股開きと、これで衣装を取り去っていたら、およそ刺激の強過ぎるポーズが続きます。3曲目、椅子を引きずって出直し、鮮やかな朱の襦伴と腰巻は透けて… ためらう立ちポーズ、内股をかいま見せると椅子の上に腰をあずけて、足場を失った脚を大胆にゆらめかせます。ベットは、8月浅草との親近性あるも、アレンジ中で方向性未定.


[4779] 訂正です 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 00:51

4777の記事ですが、日付が間違っていました。正しくは9/14です。
その前には香月さんを卯月さんと書いていましたし。
実は夕べの観劇が終わった後、一緒になった方々と朝までアジトにて反省会をしていまして、徹夜明けのまま速報を書きました。
その後起きてからお名前が間違っていることを指摘されて直したのですが、寝起きだったせいか、今度は日付を間違えた次第です(^_^;)
氷河鈴さん・L友(爆)さん・るーにーさん・秋田ほりさん、そして反省会には参加しませんでしたがボレロさんお疲れ様でした。


[4778] なにわから帰ってきました 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/09/16(Mon) 00:00

CHOPINさんへ
夜行を使ったせいなのか体調最で観劇することになってしまいました。、大好きな相田さんのお酒も飲めない。他人が飲んでる姿を見ただけでも具合が悪くなった。16日も仕事なので2ステ−ジ見たところで相田さん3ステ−ジ目は出ないので)帰りました。新幹線使ってしまいました。23時頃には自宅へ到着。高いが早い。でも新大阪の段階で職場より仕事のけりついたので出てこなくていいよといわれました。もっとはやく教えてほしかった。2ステ−ジいましたが相田さん出演のところ以外はすべて寝てました。(他の踊りこさんたちごめんなさい)そんな私でも1つ疑問をもちました。相田さん以外に藤乃さん河原さん瀬能さんといった方が
ポラをしてましたが前者の2人は1枚500円、瀬能さんは1000円どうしてこのように違うのでしょう?(劇場によく行くくせにわかっていない)
相田さんのショ−は楽しめましたよ。刺青をいれるところなどそうそう見れるものではないので。でもそちらに夢中になりすぎ、後ろで
蝋燭ショ−をしてる相田さんのほうには余り視線がいかなかった。
あれだけ体調が悪いと言ってたのに休めるとわかったら元気になり
飲みながらパソコンと遊んでます。明日(今日)はどこにいこうかな


[4777] 渋道 9/12 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/15(Sun) 15:00

今週はフレッシュチーム大会って感じですねえ。
ゲストの香月さんに初ポラ3名+渋谷ご無沙汰のアキラさん、更に新人の森川さんがポラとのことで、かなりのポラ押しが発生、1回目が終わったのが5時過ぎでした。
2回目も合同ポラで少しは短くなりましたが、結局3回で終了となりました。
多分3回目から入場した方は4回目と思ったのでは無いでしょうか?(^_^;)
日曜も同様の状態になるかも知れませんので、ご注意してください。


[4776] >ごりとうさん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/15(Sun) 00:16

遠征おつかれサマです。いまどのへん??

>相田樹音さんが出演してるナニワに
七結の夜遅く観に行ったら、すでに樹音さん終わってました。。(ーー;)
ナニワもはやめに終わるのでご注意を!

今週は、小生も某所遠征予定につき、しばらくス断ちです。^^;
(お金貯めなきゃネ。)

>長田先生を知らない方
自分も勉強して、ビシッビシっと女王さまに教授してみます。(んな訳ないか・・笑)



[4775] 9/14 大宮 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/09/15(Sun) 00:10

1,2回を観劇。本日は香盤のみにしておきます。(敬称略)

1.山内憂
2.桜井あみ
3.香月あずさ
4.ナツコ
5.卯月朱美
6.中嶋沙羅
7.合同ポラ&フィナーレ

Allポラです。1、2回ともポラは1&2,3&4,5&6が合同。
ポラ押しもなく、時間通りでして、よかったです。


レスです。
●CHOPINさん
お疲れ様でした。もしや来るかなと思っておりました。
指定席はたまたま取れました。
>なんか雨が降ってきて帰りに濡れちゃいましたね。
終演後出てきたときはさほど降っておりませんでした。
日頃の行いの違いでしょうか。(笑)

●せめぎ藍さん
緒方さん気に入ったような感じですね。連休中行こうか思案中です。

●氷河鈴さん
今日の某劇は、3回公演だったようですね。
容易に想像がついたので、今日はやめておきました。
連休中、一度は行く積もりです。
札幌に行けば良かったとちと後悔しております。


[4774] これから大阪いきます 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/09/14(Sat) 19:42

相田樹音さんが出演してるナニワにこれからいきます。
往復、東海道線の普通夜行列車です。
でも15日、すごく混みそう。
COPINさん
女王さまでも長田先生を知らない方がいても当然だと思います。
私の世代が知ってる最年少かも37(鶴見ではすごく観劇,感激させてもらいました。


[4773] 大わらび14日2回目トップ 緒方砂月さん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/14(Sat) 16:03

◆CHOPINさんのカキコに家を追い出されるように蕨へ◆花道左最前列の前から3番目。蕨は外人へのタッチショーが普通。踊り子さんによるお客さんへのタッチは珍しい!レッグウォーマーに風呂敷様の大スカーフを身にまとい(どちらも豹柄)、地を這うようなキャットウォークで客イジリ。花道左右交互にジグザグ進行、一人ずつとばして戻りで抜けを埋めるパターン。◆曲ははじめインドかイスラム風の感じで、たゆたうような流れにのせ手首回しでアクセント。これはこれでさらなる展開がきっとあるのでしょう。野獣になってアフリカのような土俗的リズムが進行する曲、P.ガブリエル好みの世界。内向的世界に共鳴!


[4772] 9中 大和M 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/09/14(Sat) 14:51

おはようございます。
朝割りで一日まったり観賞するはずが...今起きました(--:...TSと上野は明日以降に変更。

昨夜は大和へ。全て初めて見る演しモノでワクワクして見ていました。 香盤は(敬称略)
1.藤原みき 2.橋口美奈 3.君嶋あみ 4.雛形ひろ子 5.御幸奈々 6.篠崎ひめ

3.君嶋あみさん
3中大和以来に成ります。 その時から髪を伸ばしているようで、ショートからロングになっていました。
ダンスの方は赤のタータンチェックのスカートが拡がった愛らしいスタイルでアイドルらしく(^^)
胸元とウェスト部の黒のリボンが目を引きます。
曲が変わると赤いセパレイツの悪魔に変身!
盆で不意に繰り出される連続ポーズが鮮やかです。
ベッドはお客さんの協力を得て両腕に手錠が、白シャツ一枚を羽織ってもどかしいような苦悶の表情がそそります。
そそ、一曲目の時の帽子が行方不明中とのことでした(^^;

4.雛形ひろ子さん
頭には赤の牡丹(?)の髪飾り、白を基調にした衣装でスタートです。
綺麗な表情をされる方で、ダンスも良いですけれどほとんどお顔ばっかり見ていました(^^;
ベッドはパールネックレスを幾重にも着けた、胸を強調した装いで、天狗です。
盆の所で幕と成るのですけれど、本舞台まで戻った時にお辞儀をしてお仕舞いとなります。
その後のタッチショーとポラも終始にこやかで、この辺の人当たりの良さは見ているだけでも快いです。

5.御幸奈々さん
ボクは初見となる「チャイナ」です。
序盤のスローな動きからみるみるギアが上がるのがよく分かりました(^^)
小道具(傘、羽根団扇、ショール)の使い方はピンポイントで且つ効果的です。
ドレスの下がするッと落ちてミニになりますけれど、どんな仕掛けになっているのか分かりませんでした。
ドレスを脱ぐとアクセサリーだけの姿になって踊りまくり(^^;圧倒されました。
ベッドパートは花道からオナが始まりました。そのまま盆まで移動。
見た回はオナ中心でしたけれど、締めはやっぱり流れるようなスーパーポーズ集でただただ拍手で応えておりました。
眼福眼福(^^)

6.篠崎ひめさん
初めて見る出し物でした。
つなぎのジーンズに可愛らしいパッチが沢山付いているもので、装いに似合ったちょっと子供ッぽさを強調した振りです。
ここでは色々なステップを見られましたけれど、バックステップ(かなり早い)で本舞台から盆まで移動されたときは
ハラハラものでした(^^;
サイドへのクイックもキレがあります。
2曲目はさなぎの羽化の如く、つなぎを脱いで妖精のような装いが現れます。
これまでと違って、表現力に重きを置いた振り付けのようで、
特に腕の表情が格段に上がっておりました。
一皮むけた印象を受けた処です。
雷と雨音で暗転になるなどの工夫も、初めての気がします。
ベッドは前景の続きでロングのスルーガウンに傘を携えて登場。
その傘を使ったポーズにも工夫が見られて、意気込みを感じました。>キレイです
傘を落として盆に入るのですけれど、その時の表情にも思い入れがたっぷりで、お芝居を見ているような気持ちになりました。
盆では汗だくのオナで締めていました。

全体を通して、一歩踏み込んだ表現に進歩しておりまして、来週のデビュー週記念でも良いステージを見せくれることと思います。

あぁ、今頃はダーツ大会も終わってるなぁ。。。


[4771] 九中(9/13): 新宿ニューアート 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/14(Sat) 11:55

夜のスケジュールが変更になり時間も空いたので、さぁさぁどこに??
(なんか日が短くなってスッカリ秋の気配ですね。)
浅草、川崎R、SNAのいずれにするか悩んだ挙句・・

びーさんがいつもの指定席に陣取ってました。(笑)
(香盤は、びーさんご報告の通りです。)

四回目の若林美保さん〜
黒の光沢エナメル素材のボンテージ風衣装(詳細はせめぎ藍さんのレポ通り)、
ひざ上ロングブーツもカッコよく、ピストルを持ってのダンスです。
女盗賊みたいな雰囲気で、時折のシューティングスタイルもかっこよく、客のハートをいとめます。
腰をふりふりノリノリだったタさんも撃たれて、なにか逆に大喜びされてらした光景もあったり。。(笑)
ベットもピストルを使ったオナで、シンボルとイメージをうまく使ってなかなか印象も強烈でした。

秋吉里香さん
前観の仮面の舞です。自分的には、2曲目に仮面とマントをとって表れたお顔の、とくに目の表情が
スキでした。ベットを終えてのお辞儀と、暗転前にもう一度声を出してのお礼でお辞宜。
けっこう印象深いです。

浜野蘭さん
前回の感想通り、口元が魅力的だと思いました。前観の浅草でも思いましたがリズムにのって
きたときの動きがなかなかスキです。
ポラ時の屈託なく笑う感じもまたいいですね。

新庄愛さん
三曲めの白い布を本舞台に吊って、その後方で踊る部分の意味がまだよくわかりません。
ただ、ここからの舞いは、それ以前よりもさらにキレがよくって、きれいです。
布を下からくぐってからの振りは、うまく性の表現をされていてスキです。

河合美奈さん
せめぎ藍さんのレポにあったように、中国衣装の舞から、ニョイ棒もった孫悟空。
この孫悟空の振りがとてもユニークで楽しかったのと、衣装の緑が鮮やかできれいでした。
ダンスパートとは逆に、ベットは河合さんにしては、しなやかでエレガントなポーズをあまり取らず、
むしろ静かなベット。動きのない分リズムでつくる河合さんとしてはむずかしいベットだと思います。
ここサイキンの振りとはむしろ相反する感じでしたが、あえてそれに挑戦する
河合さんの意欲に感心しました。おそらくここのスローな動きにさらに正確さが加わったとき、
前半の舞との関連性がうまくひき出されるものと自分は思います。
意外に現状に満足することなくいつも創っていく河合さんのエネルギーみたいなもんを感じました。

ぷちレス=====================
◆びーさん
お先に失礼しました。なんか雨が降ってきて帰りに濡れちゃいましたね。

◆花川土さん
渋谷道劇も楽しそうでよかったですね。

>長野新幹線の引力を感じながらも
わたしも禁断症状が出始めてますが、こればっかりは皆勤はムリですぅ。
こんど長○県知事にでも立候補されてはいかがでしょうか?(笑)

◆りばさん
>TSミュージック
なかなか実力者あり人気者ありの香盤で楽しそうですね。ゆかりさん、九重さんは未観の方で
なにか興味あります。なにか今週はSNA⇔TSをハシゴしてるお客さんもいるみたいですネ。

◆嶺雲さん
>銀映レポ ありがとうございます。なかなか興味ある方が複数いらして、自分も観たい香盤です。

◆ごりとうさん、せめぎ藍さん
>長田ゼミ
楽しまれたようですね。わたしは、この長田英吉さんというお方はよく存じ上げなかったのですが、
ネットでいろいろ見てましたら今頃興味が湧いてきました。
早速、知り合いの女王様に聞いてみたら、面識はなかったみたい。(笑)

>せめぎ藍さん 蕨OSの緒方さんは、藍さんタイプなのでぜひご覧になってください。


[4770] 9/13 SNA 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/09/14(Sat) 01:25

3回目途中から、ラストまで。C氏もおられました。お疲れ様でした。
香盤のみ本日はアップしておきます。

1.若林はるな P
2.ターニャー S
3.若林美保  P
4.秋吉里香 S
5.浜野蘭 P
6.新庄愛 P
7.河合美奈 P


[4769] ミニ感想 投稿者:花川戸 [関東] 投稿日:2002/09/13(Fri) 17:40

>初お目見え…
私は行く劇場が偏っているので、長野新幹線の引力を感じながらも、社会勉強のため(笑)、初めて(恥)渋谷に行って見ました。
5年位前、浅草フランス座で「道劇復活祭」みたいなのを見たことはありましたが。

新しくてキレイな劇場で、ステージ楽しかったです。
道劇チームの方々は、顔のメイクが念入りにナチュラルっぽくメイクされてる感じで、こういうやり方もあるんだと、新鮮でした。
お客さんみんなと握手するフィナーレも、話には聞いていましたが
いいもんですね。
見聞を広めるため行って見たら、先生役に出くわしたというわけで……おつかれさまでした。


[4768] TSミュージック 9/12 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/13(Fri) 14:22

1.山口玲奈さん
3周年おめでとうございます。
山口さんを初めて見たのは去年の11月で、それ以来となっていました。
今回はオレンジやピンクのドレスに薔薇の花を一杯付けて踊ります。
もちろんベットでも薔薇は登場します。
彼女の明るい性格を反映した楽しい舞台でした。

2.ゆかりさん
ゆかりさんは初見となりますが、それもそのはず、関東初出演だそうです。
この方も最近良く見るアラビアンダンス風衣装なのですが、独特な腰使いなど結構本格的みたいです。
それ以外にもちょっと変わった振りなども入って、興味津々なダンスです。
まだデビューしてそれ程経っていないと思うのですが、オナベットもなかなかなものですし、ポーズもばっちりでした。
その後にあるタッチタイムやポラタイムでは、いかにも生粋の浪速っ子と言う感じがして、関西弁大好き人間(但し相手が女の子に限る(笑))の私としては楽しいひとときでした。

3.九重ルミさん
今週デビューした九重さんですが、ダンスを見る限りそれが信じられないくらいです。
銀色の衣装を着て踊る姿は本当に堂々としたものです。
さすがにベットの方はちょっと苦労しているようですが、それでもあれだけ出来れば立派です。
最後の締めにブリッジを入れるのですが、4回目にはあらっと思う間に立ち上がれるようになっていました。

4.広末順子さん
この間お会いしたばかりですが、今週はまた違う演目で、ピンクのパンツルックです(良く見ると、背中と胸元にお名前が入っています)。
ご本人に聞いた話ですとしばらく前に演じていたものだそうで、「振り忘れちゃった」などと申しているのが信じられない程スピーディで流れるようなダンスを見せてくれます。
ベットでもポーズの連続で、これまた見事でした。
当然最近私の気になっている存在のおひとりです。

5.清野麗可さん
先月見た物と同じで、最初はお嬢様っぽくお淑やかに、2曲目からサンバのリズムで元気良くと言う演目です。
TSには盆と言う物が無いので、最後の決めポーズは本舞台に戻ってからと言うパターンが多いのですが、清野さんはあの狭い花道に乗ったままでポーズを決めていました。

6.麻生祥子さん
5周年おめでとうございます。今回は記念週に合わせて新作を用意したようです。
まだ見ていない人達にネタ晴らしをするのも何ですので、大筋のみを書くことにします。
ダンスの1曲目と2曲目では、ニャンコの様にガラッと変わります。
そしてお客さんにプレゼントがあるのは麦畑と同じような感じです。
ちょっとお茶目なところにダイナミックなダンス、そして艶やかなベットを見ると、この1年間の集大成と言う感じです。
これまた麻生さんの代表作になることは間違いないと思います。

7.国府田ひとみさん
いつもながら可愛らしい国府田さんですが、まずはカラフルなドレスで「電気的行進」です<わかります?(笑)
ベットでもいつものように色っぽさを見せてくれました。
ポラでも客席に向かってちょっと舌っ足らずの話し掛ける姿が何とも言えません。

8.フィナーレ
今週のフィナーレショーはスッチースタイルで、九重さんと国府田さんを除く5人で踊ります。


[4767] 9/12 銀映 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/09/13(Fri) 13:26

香盤です。(敬称略)
1、○○○
2、△△△
3、岡田かおり
4、青山リカ
5、不二子
6、姫
7、有賀美雪

今週は珍しく外人が2人でした。平日だったので、有賀嬢はソロでしたが、土曜日曜祭日はポラをやるそうです。

岡田嬢:黒のドレスで踊っていました。

青山嬢:カーニバルでよくみるような衣装で踊っていました。

不二子嬢:青地に白い水玉模様のドレスで踊っていました。可愛らしい感じがしていて、よかったです。ポラは青山嬢と合同で、2人ともポラ着はセーラー服でした。

姫嬢:水色のシースルーの衣装の上から、青の服とスカート(?)で踊っていました。

有賀嬢:くの一を連想させる演目でした。

フィナーレの時、3人の子がポラを渡してくれたのですが、近くにポラを買わなかった某嬢がいたので、気まずい思いをしました。小心者の僕は、次の回に買いましたが。

今週は3名が誕生週です。(有賀嬢19日、青山嬢13日、△△△嬢14日)行かれる方はプレゼントを用意された方がよろしいかと思います。


[4766] 九中(9/12): シアター上野 ⇒ 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/13(Fri) 10:37

【シアター上野】

香盤は、
1.永遠樹
2.山咲みみ
3.ケン&ヒロ
4.芹沢直美
5.上杉えま
6.楠魅華
7.大信田ルイ

永遠樹さん
赤いチャイナから中国ダンスですが、笑顔がとてもきれいでした。
とくにチャイナの両足ヨコスリットが深く、長いおみ足を拝見して、感動しておりました。

山咲みみさん
先週道劇で観た雪オンナでした。
きょうもベットがとくにかっこよかったです。

ケン&ヒロ(コント)
学園でのツッパリ入門講座のネタでした。
迫真の演技でいろいろと勉強になりました。

芹沢直美さん
水色を基調にした衣装でアラビアンのダンスから。
おからだの柔らかさを活かしたベットはお見事でした。

上杉えまさん
七頭のTS(周年週)にみたゴールドとブルーのアンサンブルでした。
黒マントの中で下着をとって裸体で登場するところで、なにか表現したいご自身みたいな
ものを感じました。

楠魅華さん
たしか、せめぎ藍さんがどっかのレポを上げておられた記憶があるのですが、
黒のハットにステッキもって踊るダンスです。
スーパーダンサー楠さんですからお上手なのはいうまでもないですが、この手のダンスをエロク
しかもかっこよく踊るさまは、完全に彼女のステータスとなりつつあります。
スタイルもかっこいいですし、なにか外国のクラブで見るストリッパーって感じ。
ベットは白を基調に露出度も多くこれまたエロク、いつも通りニヤっとされてました。

大信田ルイさん
白い衣装のダンスから、2曲めでは、女ターザンのような衣装でした。
ベットでは、つるの長い植物を肩、腰にからめ、大信田さんの野性的な一面も観れて、とても
興味深い演目です。

来週は、記念興行のようですが、自分的に今週香盤は、来週に劣らず好きな踊り子
さんばかりで楽しかったです。


【渋谷道劇】
香盤は[4572]のびーさんレポの通りです。

四回目を拝見しました。(きょうは、印象のみ)

花咲実優さん
ガードル、ストッキング、ショーツへと下着の着付け講座みたいで勉強になりました。
花咲さんの場合、素人っぽく穿いたりするので、かえってエロっぽさが出てました。

麻矢絵美里さん
久々の観劇となります。あいかわらずパッチリおめめで美しいお顔立ち。
キレのいい動きも前のままで懐かしかったです。

香月美卯さん
なぜか初観の方です。なにか足の裏に吸盤でもついているかのように、しっかり正確に床を
歩くところは、スゴイなぁと観てました。ベット等の腕の捌きもおきれいです。

鈴木あやのさん
この方も初観、踊り方から九条の方かしらと思っていましたら、小倉の方でした。
このお方もお上手でした。

森川友絵さん
ストリート系っていうんでしょうか。一曲目のダンスがめちゃかっこイイですね。
デビューの登場から、並みのヒトではないなと思ってましたら、案の定。

アキラさん
カウガールダンスよかったです。やはり表情に余裕ができて、動きも落ち着いてます。
盆のベットも一発目から、腕を天にかかげて、背をそって足裏あたまにつけるヤツでびっくりしました。
先日驚いた大宮がたまたまではなかったことを再認識。
これからもいまの路線で十分いいステージ作れそうです。
ポラでは、さまざまなオモシロおふざけ表情をされてましたが、とっさに出るあれだけのパターン
はご立派で、なかなかおもしろい発想(ステージ)もできる方なのかもしれません。

金井リリさん
オメメもぱっちりですが、ただかわいいだけでなく、いろんな表情が作れそうな方なので、
とくにミュージカル等のシリアスな場面を楽しみにしたいです。

西野さゆきさん
赤のお着物にこうもり傘から、二曲目は白のショートパンツスタイルで活発なダンス。
ベットはしっとりとかつ激しかったりして、曲調の強弱、振りの強弱ともにバランスよかったです。
曲は沖縄で通しており、演目的にもよかったです。


本日は、道劇新人大会とでもいいましょうか、あまり常連さんはお見受けしませんでしたが、
ベテランさんとの表現も対照的で、おもしろかったです。
なぜか(笑)、花川戸さんが渋谷道劇初お目見えされてまして、終演後アジト1でちょこっと。
お疲れさまでした。


[4765] 長田ゼミ公演 in 大宮 12日(2) 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/13(Fri) 09:08

◆後ろ手にして肩口、二の腕を縛ると、せり上がる両肩から鎖骨がほっそりと浮かび上がる。心の窓である瞳は閉ざされ、口元からは気にならない程のあえぎをもれ、押し殺した表情。外人の縄捌きは郵便小包を扱う局員のように冷静沈着、ただし「こわれもの注意」の心がけ、スパンキングひとつでも… ◆縛りの手順は、水平の縄を両脇の位置で縦結びで上体をがっちり固定、結び目は背側に回し、それらを束ね別の縄で結わえて天井から吊る。手の届く高さに登山のカラビナを数個垂らし、縄の一端を手早くカラビナにくぐらせ、滑車のように吊り上げ、片足つま先立ちへ…


[4764] おもしろかったねぇ…ごりとうさん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/13(Fri) 01:47

◆れす◆ごりとうさんへ◆    M女の素材って大事ですねぇ。2〜3回しか見たことないけれど、いつも当たりでした。(劇場では。爆)あのMさん、一回目は一般客に混じって座って観劇してましたっけ… ◆右奥の大型(音が特大)クーラーの横、タンス大の隙間にもぐってましたよ。劇場で名乗り合うほどのこともありませんが、いずれいつか、面割れするでしょうからそのときはよろしくどうぞ…ということで、続きは眠いから明日に、また…


[4763] TSミュージック 9/12 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/13(Fri) 01:11

1.山口玲奈(3周年)
2.ゆかり
3.九重ルミ(デビュー)
4.広末順子
5.清野麗可
6.麻生祥子(5周年)
7.国府田ひとみ
(敬称略)

今日は確か平日でしたよね?そして今週のTSは珍しく7人香盤ですよね?
にも関わらず先週と同じように押しているとは・・・・・
2回目には広末さんが山口さんの所で、また麻生さんと国府田さんがそれぞれWでした。
また3回目はゆかりさんがタッチのみ(Pはあります)、4回目は2回目と同じように広末さんと山口さんがW(ダンスは入れ替わり)となっていました。
今度の連休、特に日曜日は記念週であるお二人のイベントがあるそうですから、もっと大変なことになりそうです(^_^;)
でも確かにこのメンバーは充実していまして、ついついポラを撮りたくなるのも分かります。
麻生さんは5周年と言うことで新作を持って来ていますし、広末さんと清野さんのダンスはいつもながらに素晴らしいものがあります。
ゆかりさんは関東初だそうですが、独特の味を持った方です。
そして今週デビューの九重さんさえ本当に初めて踊るのかと疑いたくなります。
少なくとも私はお勧めですが、上記の様に押しも結構ありますので、その点ご注意ください。


[4762] 長田ゼミ 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/09/13(Fri) 01:09

藍さま
私も4回目だけですが見てました。
どこにいましたか?私は壊れて座れなかった椅子のそばにいました。
よかったですね。しかし貴殿は状況をうまくレポ−トできますね。
私にはできません。うらやましい。


[4761] 長田ゼミ公演 in 大宮 12日(1) 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/12(Thu) 23:58

◆今日1日だけ、3、4回目のトリの位置に縛りの実演ゼミを据えます。時間は19:20〜19:50と22:15〜23:10です。 後半は (1)自縛模範演技、 および  (2)外人縄師と若い被験体のペア で、麻縄を使って瞬く間につるし上げ、マリオネットのように性感帯を操り踊らすさまが、興味深かったです。描写してみると…◆コギャル"風"セーラーにルーズソックスの小柄な女性を、藍色の作務衣姿の大柄な外人が、言葉なぶりも無くただ淡々と縛り上げます。BGMにホワイトブルース。セーラーの下の素肌、肌質と乳首は綺麗。荷造用の細い麻縄を2本束ね、肩口、二の腕の2箇所に水平に巻く。


[4760] SNA11日 初出し 若林美保さん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/12(Thu) 19:15

◆曲渋め、ぢぇむす凡人のテーマ〜桃色豹のテーマ〜和製バラード〜なごむロック◆衣装:黒ずくめ:ロングブーツ、エナメル系ミニスカート、長手袋、カップ着脱可能なブラ、裾を引きずさらない長さのマントは網状で透け… ◆モデルガン1丁を手に、客席に向け乱射、我が身を剥いて貫通オナニー、体を折り畳んでは苦悶と悦楽の身体表現、銃身が折れんばかりの熱演を…◆衣装の着脱を最小限にして「フェチ」性に重きを置いた、あきれるほどシンプルな舞台。ストーリー展開も装飾性も締め出し、前作の真夏の海のような風物描写も封印、観客の集中力を一点に追い込んむ構成。ゴドーは来ずにオルガが訪れマスヨウニ.


[4759] 9/9 大和 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/09/12(Thu) 11:39

3回目の宝来さんから、4回目の宝来さんまで。

1.秋月ひとみさん
8結の大宮と同じ内容?
1曲目が懐かしいです。
姓からも、やっぱり九州出身なんだな、と納得。

2.ハニ−ユカさん
気が付くと、虹歩さんが2本ずつ、リボンを投げまくっていました(驚笑)

3.浅見みくさん
ごめんなさい。
レポを上げられるほどには、拝見しておりません。

4.宝来エミリさん
どんな方か、興味がありました。
表情豊かな方で、好感を持ちました。

5.中嶋沙羅さん
まさか、マイ”コ−”(笑)の有名曲を使っていたとは!

6.虹歩さん
ボレロさんのレポ通り、2曲目は、「変な」中国人風でした。「妙な」とも思いました。
また機会が有れば、この出し物を、単純に楽しみたいです。


[4758] SNA11日 初出し 河合美奈さん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/12(Thu) 08:55

20〜22時、会場はチャイニーズツーリストで満杯の中、典雅な中国曲でスタート。フリルを添えた白い袖・白いロングスカート・前結びの帯。初日で足場を気にしながらの慎重なステップ.◆一転、曲はスカ、衣装は上記のパーツを取り去り胴着だけ残すと、あーら不思議や孫悟空サンに早変わり、銀の如意棒でバトントワリング!曲調に合わせて細かいステップや切り返しを繰り出して、効果は思いのほかユーモラス。 ◆薄い布を、裸の上半身、下半身それぞれに巻きつけて登場、3〜4曲目ベットの基本戦略は変えないけれど、オーボエ一本で旋律を朗々と唄う侘びしい曲、薄明を感じ精神的深まり味わって、ブリッジ一発


[4757] 九中(初日): 蕨OS⇒浜劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/12(Thu) 01:58

昨晩のアジト疲れか・・仕事ものらず、ちょこっとハヤメに抜け出して行ってきました。

【蕨OS】
1.緒方砂月
2.☆彡
3.葛城ユカ
4.☆彡
5.倉西めぐみ
6.☆彡
7.秋月ひとみ
8.☆彡

一部感想など・・

緒方砂月さん
七結前半の仙台Rに行きそびれたので、BODY(渋谷クロコ)以来となります。
ピンクの透けた布をかぶってのご登場。両足首には、鈴のたくさんついた足輪(?)をつけて
強いステップによって、鈴の音が伴奏のように鳴り響きます。
二曲めは、アフリカ音楽(?)が鳴り響くなか、お得意の阿修羅像のような手の振りで、足の捌き方
もキレがよく身体能力の高さにただ感心。
ベットは手足に豹柄のウォーマー(?)みたいなのをつけて、するどい眼光で這う姿は、なにか
狼女を連想しました。花道と客席の近い劇場ということもあって、まわりの客一人一人絡むような
舞がまた効果的。近くに来たとき、自分のひざの上にも足をのっけられましたが、なにか食べられ
てしまうような威圧感さえ感じました。めげずにずっとこの野獣さんの目を見ておりましたが、
なかなかいい目をしておられました。
(ほんとは、後方に立って見たかったのですが、さすが参加型劇場、前に詰めて座って観るように
との指示で致しかたなく・・)約20分の演技ですが、からだからオーラみたいなものを発っしてる
ように感じました。

秋月ひとみさん
初観の方です。なかなかスタイルもよい色白の方で、白を貴重にしたドレスで(水色のアクセント)
蝶の羽ばたきのようなダンスと、ベットも白の衣装でゆったりしたポーズをされてました。
ただ、ベットがすべて本舞台で、花道に出てこられなかったのがちょっぴり残念。

【浜劇】
1.斉藤倫
2.AGEHA
3.沙羅
4.佐々木綾
5.川上ミク
6.小野今日子

斉藤倫さん
七結SNAで観たオペラのソプラノで舞う演目でした。ゆったりしたベットですが、とてもものものしい感じが
よかったです。
オープンでは、L〜シャチホコの光速展開が見られました。

AGEHAさん
初観の作品でした。赤のお着物に黒い扇子を使われてのダンスです。
AGEHANさん独特のオーバーアクションの振りとアクロバティックなオナは健在でした。

沙羅さん
こちらも初観の作品です。(新作?)
中世のお着物のようなお姿で、ショールのような布でお顔隠してのご登場。。
ま、ま、まさか日舞なんかやらないよね・・^^;
ギンギンのりのりの曲でスピード感あふれるダンスでした。なにげにいつもの沙羅さんよりも
笑顔がいきいきした感じで、とても楽しい演目でした。
ベットは真っ赤な襦袢をまとってのお得意ポーズ(浅草8月のベット)ですが、曲の雰囲気をこれまた
全く変えてきてこちらもよかったです。
また今週観たいナ。

佐々木綾さん
浅草8月興行でデビューされましたが、ソロは初。赤いミニで、浅草の8景のミッ○ー...をそのまま
うつされてました。ベットは黒の下着の上に白レースのベビードールでしたが、これもお初ということで、
ういういしかったです。8月も思いましたが、スタイルもよくお顔だちから、ブリブリかわいこちゃん系より
ちょっとシットリした演技や表情を身につけられると頭角表す方のように思います。

川上ミクさん
八結DXKで拝見したキューピッドのような演目です。今日気づきましたが^^;、ベットの手振りは曲
の歌詞にあわせて手話を演じてらっしゃるのですね。とてもきれいな表現なのと、いつも相手のこと
を聞き返すような独特の表情から、ほんとに手話を習得されているみたいですね。

小野今日子さん
七結のSNAで観た赤ラメドレスのブラジルルンバでした。
前回もベットいいなぁっという感じでしたが、ポーズの展開もいいのと、ひとつひとつキッチリやられ
てて、とくに最後のブリッジも上がったあとにさらにぐぐっ曲がってきれいでした。

なにげに粒ぞろいで、今週の浜は香盤的にもいい感じでした。


[4756] びーさんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/12(Thu) 01:49

> 踊り子さん登場のときに、誰が出るのかアナウンスがあった方がよいと思います。
> いきなりステージが始まると、初めて見るお客さんには誰か分からないでしょう。
渋谷道劇は再開当時からこのスタイルを崩していませんね。
ポラが無い頃は、前の人のオープンショーが終わったと同時に次の人のステージが始まると言う、息をも付かせぬ進行具合でした。
確かに私も香盤順が分からなくなるので、いつも配布用香盤表をポケットに忍ばせております。
ただ大抵のお客さんはカラーの方に目が行くのか、写真付きのビラをもらって来て、舞台上のお顔と比べているようですが(^_^;)


[4755] 9/10 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/09/12(Thu) 01:36

6場をちょこっと直しました。

L友氏の速報の続き。
4回目某嬢がポラで登場したときに、「今日、お誕生日の人が場内にいる」と言いました。
某氏は、上手で小さくなって隠れているつもりのようですが、バレバレでしょう。
某嬢は某氏にお誕生日(某氏のです。まだかなり先です。)のプレゼントの色紙を渡しました。場内で拍手がわきました。
踊り子さんから色紙をもらえるとは、非常にうらやましい限りです。
某氏もかなりうれしそうで、柄にもなく照れているように見えました。
その後、色紙と一緒に某嬢との2ショットを撮ってました。

某投光氏と某嬢との2ショットポラを500円出して撮ったらおもしろいと思ったのですが、残念ながらNGでした。



*************************************************************
バーレスクの詳細レポです。楽日も終わったので、書きます。
札幌、その他の劇場で上演するかどうか知りませんが、その可能性はあると思います。
もしネタバレがいやな方は、読まれない方がよいです。



セットは、レトロな木製のベンチが本舞台中央。上手よりにガス灯。シンプルです。

1場(便宜上、付けました。)
知奈さん、琴葉さん、花咲さんの3人が、年代を感じさせるようなスカート姿で立っています。
3人のダンスの後で、下手からひなたさん登場。ウィッグ付です。
3人がひなたさんを回って退場してから、ひなたさんがダンス。
なんとなく、昭和初期のキャバレー等のダンサーという印象を受けました。
(楽日、4回目は、ひなたさんと一緒にうさぎの格好の山咲さんも出てきました。)

2場
水兵の格好の知奈さん、花咲さんが登場。ひなたさんは、敬礼をして上手から退場します。
2人で楽しく踊って暗転。

3場
白い清楚な感じのワンピースで、琴葉さんが登場。花束を持っています。
盆に進んでオナベットとなります。ここで、パンティに手を入れて、
手についたものに驚くところの表情がよいです。

4場
明るくなると、後ろ姿の黒いドレスの知奈さんが立っています。
黒と赤のモールを付けて、ハードに激しく踊ります。
途中でドレスを脱いで、モールのみを腰にまいた状態で激しいダンスを続けます。
その後、ベットとなります。ラストは、本舞台のベンチに座って暗転となります。

5場
上手から琴葉さんが飛び込んできて、本舞台に転びます。
左のサンダルを残したまま、本舞台中央のベンチの後ろに隠れて、ガタガタ震えます。
衣装は白いドレスなのですが、あちこち泥で汚れて、破れているところを見ると、
レイプされたか、されかけたのでしょう。
下手からひなたさんが黒いショールを肩に巻いて登場。ウィッグは取っています。
サンダルを見つけて、辺りを見まわして、琴葉さんを見つけます。
琴葉さんは、なぜか逃げ様としますが、転びます。
ひなたさんが介抱して、ショールをかけて、サンダルを渡してやり、琴葉さんは下手から退場します。
ひなたさんは、コホンコホンと咳きをしながら、盆に倒れこみます。
閉まっていた本舞台の幕が開くと、精霊流しに使う小さい舟(ろうそくが点いています)が並んでいます。
本舞台の背景にも星を象ったライトがついています。
ひなたさんは、上手から去ります。

6場
下手から、ろうそくを点した舟を持った浴衣姿の花咲さんが登場します。
場内は、かなり暗く、ろうそくの明かりが揺れて、幻想的です。
曲もかなり暗めのものです。花咲さんは盆の先端に一度舟を置いて、盆上で演技を続けます。
このとき、本舞台左右から、知奈さん、琴葉さん、音吹さんがろうそく付の舟を2つづつ、
計6つ持ってきて、本舞台の客席よりに並べます。
(楽日、4回目は山咲さんが音吹さんの代わりにやっていました。また、夢野さんがピカ○ュウの着ぐるみを来て出てきました。)
花咲さんは、盆の先端の舟を花道に移し、花道に座った状態から浴衣を引きずるように盆に入ります。
浴衣を脱いで、オナベットとなります。
ラスト近くで、知奈さん、琴葉さん、音吹さん(楽日、4回目は山咲さん)が本舞台に並べた舟を回収します。
花咲さんは、舟と浴衣を持って立ちあがり、本舞台に戻ります。
このとき左右から幕が降りてきて、彼女を隠します。
タイミングがうまく合うと、幕が閉じる直前にろうそくを吹き消すところが見えます。

7場
知奈さんと音吹さんが黄緑のロングドレスで登場。カンカン系のダンスです。
セットの片付け・設置のための間繋ぎでしょう。短いです。
楽日3回目は、知奈さんが1人でしたが、4回目は、山咲さんも出ていました。
山咲さんは、さすがに慣れていない様子でしたが、穴埋めに出て頂けてありがたいと思います。

8場
ひなたさんが下手から、ウイスキーの小瓶(少し残っています)を持って登場。
黒い地味な感じのロングの衣装です。落ちぶれたダンサーという感じです。
ベンチに座って飲み干します。空き瓶をベンチに転がして、盆に進みます。
よろよろして、ベンチに戻って、もう一度小瓶を手に取り飲もうとしますが、空です。
本舞台上で苦しんでいると、下手から渡した黒いショールを持った琴葉さんが、
人を探すような感じで登場します。
ひなたさんを見つけて、琴葉さんがかけより、介抱しようとします。
ひなたさんは、事切れて、琴葉さんは号泣して暗転。

9場
ライトの中に赤いきらきらするロングのドレスをつけて、後ろ向きに立つ姿が浮かび上がります。
こちらを向くとひなたさんです。(ここで拍手)
タンゴ調のリズムの曲で、華麗に舞います。
本舞台でドレスを脱いで、盆に入ります。下着は最初からつけていません。
盆が上昇しますが、この時点では回転しません。
曲に合わせて、ポーズを次々に決めます。美しいと思います。
曲が変わり盆が回転して、ベットが続きます。
盆周りのお客を例によって視線攻撃をするのですが、これを受けたお客さんはたまらないと思います。
ラストは、立ちあがらず、花道を横に転がるように本舞台に戻ります。
最後に得意の大技、片足上げブリッジをされます。いつ見てもきれいに決まっています。
本舞台にラグビーボール状の回転ミラーが設置されて、一層盛り上がります。
ブリッジ(拍手)、片足上げの完成(拍手、このとき照明が一段と明るくなります。投光さんサンキュウです。)
ブリッジからのお気上がり途中で客席に顔を向けます。(拍手)
そのまま最後のポーズまで一気にいきます。拍手は最後まで鳴り止まないのでした。

10場
「せーの」の掛け声とともに、知奈さん、琴葉さん、花咲さんがお風呂ルックで登場。
道劇得意のパターンです。
ひなたさんは、少し遅れて出てきます。楽日4回目は、9中デビューの金井リリさんも登場でした。
ドタバタのオープンショーです。最後は本舞台で両手を繋いで並んで終了しました。


[4754] 増刊大衆スペシャル 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/12(Thu) 01:33

週刊大衆増刊号(双葉社発行)ですが、ストリップ特集があります。
丘乃愛唯・芦川美紀・草凪純・香取しずかさんの他に清水ひとみさんの記事、渋谷道劇の舞台裏まで紹介されています。


[4753] 9/11晃生ショー 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2002/09/12(Thu) 01:03

3回目からの観劇でした。
今回あまりしっかり観れてないのでピックアップのみでお許しを。(^^;

香盤(敬称略)
1:夏樹るか
2:神崎雪乃
3:愛果
4:相沢雅
5:入江まこ
6:森田久恵

2:神崎雪乃さん
ここのところよくお会いします。
演し物はこの前まさごでも拝見したサントラでした。
今日は気分があまり乗ってなかったのですが雪乃さんのポラトークやタッチでのトークには本当に癒されますねぇ・・。
態度に裏表が無く姉御肌的なところがそう思わせるのでしょうか?
「今日は誰観にきたん?」と聞かれて「雪乃さんに決まってるじゃぁないっすかぁ!」と答えた私の言葉は半分はお世辞では無いのですけどね。(^^)

5:入江マコさん
久しぶりに拝見しましたね。素晴らしいリズム感とニコニコ笑顔!マコさんの微笑みを観ていると本当にこちらまでニコニコしてきますね。私の中では数少ないステージに集中させてくれるお姐さん。また何処かでお会いしたいです。

6:森田久恵さん
こちらも久しぶりの観劇。演し物は中国武術。
一つの演し物を長く続けられる久恵さんですが飽きが来ないですね。更なる深化ですね。
この演し物は久恵さん自身の内面を具現化したように感じます。中国武術では久恵さんの気合い、姿勢を表し、ベッド部に当たる紫の女人では女性としての彼女の魅力を表している。小柄なのにステージでは大きく見える凄いなと感じます。
ふと思ったのが「ストリップ界の不動明王」(笑)
表は凄く厳しく怖いとすら思われてしまう久恵さん、でもその内側は凄く優しい人なのだと・・そう言う意味で。(^^ゞ

以上ですが今週相沢雅さん2周年ということでお花がいっぱい届いてました。
相沢雅さん、これからも頑張ってくださいね。


[4752] 9/11 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/09/12(Thu) 00:57

3回目に入場したところ、アキラさんのステージが始まるところでした。そのまま終演まで。
3回目はかなり混んでおりました。満席の上、立ち見多数と盛況でしたが、4回目途中からは空いてきました。
3連休の週末は、かなり混むのではないでしょうか。
本日感じたことですが、踊り子さん登場のときに、誰が出るのかアナウンスがあった方がよいと思います。
いきなりステージが始まると、初めて見るお客さんには誰か分からないでしょう。


香盤です。(敬称略)
1.花咲実優  16分+P
2.麻矢えみり 16分
3.香月美卯  16分+P
4.鈴木あやの 16分
5.森川友絵  12分+P
6.アキラ 16分+P
7.金井リリ(デビュー, 9/13 誕生日) 10分+P
8.西野さゆき 16分+P
9.フィナーレ(4回目は無し) 7分

3,4回目は、5,6と7,8が合同ポラでした。


花咲実優さん
逆転ストリップものです。
最後は、先生かなと思ったら、看護婦さんでした。ポラもそのまま登場です。
可能でしたら、最後のコスプレの衣装を何パターンか変えてくださるとうれしいですね。

麻矢えみりさん
シルバーのドレスでアラビアンでした。最後の片足上げブリッジが決まっていました。

香月美卯さん
シルバーのドレスで軽快に踊っていました。

鈴木あやのさん
初見です。白いドレスでダンス。笑顔がかわいらしい方でした。

森川友絵さん
バスケットボールのチームのTシャツでしょうか。
元気に踊っていました。

アキラさん
8結の大宮以来です。新作でしょうか。見たことない出し物でした。
カウガールの衣装で元気に踊ります。
ベットもポーズが決まっていました。
6結の初ソロにくらべて、かなり上達したように感じました。

金井リリさん
女子高生の出し物で、頑張っています。そのまま現役でも通るのでは。
見たところ、東洋の新人さんという感じの方でした。
ややぽっちゃり系のかわいい方です。ぜひとも、続けて欲しいですね。
いきなりお誕生日です。ファンの方は、駈け付けましょう。

西野さゆきさん
沖縄の音楽で統一しているようです。
1曲目は傘に民族衣装でゆったりダンス。2曲目は、白の上下で激しくダンス。
ベットは青い布とレイをかけて、演技でした。


[4750] レポする? 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/12(Thu) 00:49

何かCHOPINさんより期待されたので、バーレスク乱入事件(笑)に付いてのみ詳細に。
2曲目に夢野さんがソロでダンスするところに山咲さんがウサギ姿で共演していました。
また花咲さんのソロシーンはさだまさしの曲が流れる中で後ろで数人が灯籠船を置くと言ううんとシリアスな場面なのに、その姿で再度登場し、お客さんはおろか花咲さんまで笑わせていました(笑)
もうひとり着ぐるみを着ていたのは金井さんでしょうか。
最後に花咲さんと夢野さんの間に知奈さんのダンスがありますが、ここでは知奈さんとお揃いのドレスで踊っていました。
多少は教わったのでしょうが、ほとんど即興でしょうから、ちょっと合わないのはご愛敬でしょう。

ついでに実績ですが、上野・TS・道劇の3館です。
今週はTS・大和・道劇を予定しております。


[4749] 遅報 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/11(Wed) 10:42

三回目バーレスクと四回目のトップを観て帰宅予定でしたが、
バーレスクの夢野ひなたさんカッコよかったので、ついつい四回目ラストまで観てしまい
ました。(^^ゞ

綾瀬ナナさんは、ウ○ストサ○ド・ストーリーを思わせるような陽気なダンスがとても心地よく、
こちらも振りを覚えていっしょに踊りたいってかんじ。
ダンスで気に入ったポーズを2つポラでリクしてしまいました。

夢野さんは、とくに赤いドレスで再登場の場面から、際立った演技力で魅せてくれます。
演目というか振りの流れ自体うまくまとまっておりますが、それを曲の雰囲気に合わせて表現する
夢野さんの表情や舞い方が印象的でした。

また四回目は道劇チームに山咲みみさんの「乱入(=友情出演)」がありました。
ニコニコ踊るサマが、うまくチームに溶け込み、楽日にふさわしい楽しいひととき。
さいごまでいて、得した気分になりました。

昨日は、
りばさん、るーにーさん、L友爆さん、東雲さん、びーさん、手兄さん、軽FOOLさん、○○さん等
多勢お見えで、ひさびさにアジト1に流れました。みなさま、お疲れさまでした。


◆らばボレロさん(レス)
詳細レポは、りばさん+びーさんご参照ください。(たぶん本日中に上がります)
あと、水島さつきさんの下着の色は赤でした。(自分的には、純白が似合うと思いますが)
金井りりさん、とても美人でした。



◇昨週(実績)は、
川崎R、渋谷道劇、浅草R、SNA (TS、若松には行けず)
 
 今週(予定)は、
わらびOS、信州R、浅草R、浜劇、大和、渋谷道劇、上野
と挙げてはみたものの・・時間も金もなさそうだ。。^^;


[4748] 道劇楽日 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/11(Wed) 02:41

本日は皆さん、お疲れ様でした。
ボレロさんが察した通り、アジトにて反省会を致しておりましたが、先に脱走して来ました(笑)

既にレポもありますので、バーレスクの最終回のみについて。
某みみ嬢が時々ウサギ姿で現れ、場内を湧かせていました(笑)
このまま来週出演予定の金井さんと共に合同ポラ乱入かとも思ったのですが、既に時間オーバーにて合ポラ自体がありませんでした。

後、L友(爆)さんの速報ですが、これこそファン冥利に尽きることですよね(爆)


[4747] 速報待ち中 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/09/11(Wed) 01:57

GB-ATの開幕戦見ながらアップされるのを待っています。
...アジトかな?(笑)

今日の大和はあわや日付を越えるところでした(汗)


[4746] 速報 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2002/09/10(Tue) 22:22

詳細は、今日の他のメンバーの方が後程書かれるかと思います
が(笑)・・・
某氏のテレ笑いが忘れられません(爆)。
 


[4745] 訂正 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/09/10(Tue) 03:46

道劇の新人さん(道劇のHPより〜)
×-高千穂
○-高汐花歩(たかしおかほ)さん、でした。

大和Mレポの虹歩さんの敬称が抜けていましたm(__)m