[4941] 10/02 TS 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/10/06(Sun) 15:22

3回目北原さんのベッドの途中から、4回目青山さんのダンス部分終了まで。

香盤は、以下の通りでした(敬称略)。
1.坂口もか
2.北原ゆい
3.小原みずき
4.姫月涼
5.香月美卯
6.楠魅華
7.青山和希
8.芹沢直美
合同P(場外にいたため、未確認ですが、1、3回目終了時、パンプレが有ったそうです。また、この日はまだ、フィナーレダンスは無かったと思われます。←某姫のHPより確認。)

※今回は、特に気になった方のみ、レポいたします。

5.香月さん
2曲目にヤられました。福岡へ行き帰りした飛行機内の放送で、この曲いいなぁと思っていましたら、既に使用されていたとは(驚)!
しかし、4回目、ダンスカットされたのは、とても残念でした(悲)。
早速、この曲をダウンロードしました。


[4940] 投稿者:政幸 [北海道] 投稿日:2002/10/06(Sun) 12:46

 今、松山に雨が・・・・・
どの位降るのかな。
 なかなか、レポ出来ず、ごめんなさい。
世間話ばっかりで、それにしても、しばらく暑いですね。
この雨で、冷たくなるのかな。

 世間では、ら○の事でずーとやってるやん。
非国民かもしれないが、それどころじゃない。
自分のケツの方が、火が点きそう。


[4939] 5日渋谷道劇 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/06(Sun) 11:22

下社栗橋に参詣してから、上社渋谷道劇へ参る参る。18:30〜22:30に、2回目トリ前倉敷さんから一巡。トリさんのポラタイムから続いて道劇娘集合ポラの終了迄 30分。来週平日も進行には要注意かな。 ◆早瀬みなさん◆この方を藍が初めて見たのが1年前の赤ずきんです。「むかしむかし、あるところに…」という物語の構造を、ストリップ劇一人芝居がすっぽり呑み込んでしまうとは驚きでした。 「酔いどれ」はその後日談。道草で見つけた酒瓶を持ち帰り、呑んで酔っぱらって酒淫?というストーリーか。赤い毛布にくるまった後、パッと毛布を翻すのは夢世界への飛翔でしょう.


[4938] 10/5 渋谷道劇(再訪) 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2002/10/06(Sun) 10:23

先日撮れなかった琴葉さん、春野さんのポラを撮るのがメイン(笑)で再訪して参りました。
ま、宿題は無事にクリアー出来ましたけれど、入場のタイミングが不味くて
道劇チームのダンスは未見の一日と相成り候(--; 高汐さん見たかったなぁ。。。

五時藍さん(お疲れさま)はじめ、御一緒されました皆様、お疲れさまでした〜
ひかりんさん、大歌舞伎でごめんね〜(爆)

場内大入りで、ポラもコンスタンスに売れていた為、昨日は3回(定時ちょい押し)で終了。
タレントさんも次の時間が読めないし、サインとかで忙しそうでした。

ワンポイントで。
愛川さん、中日替えと云うか、構成をガラリと変えてきました!
進化したバージョン?と申しましょうか? 一曲目からダンサンブルになってより魅力的になっています。
ドレスがぐるんぐるん!(^^)綺麗なターンだからこそのシルエットです。


[4937] 剃毛イベント開催〜さいたま市・大宮 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2002/10/06(Sun) 02:28

私もちょうど見てました。ポラ売り上げ新記録のこと等が紹介されたあと、剃髪の様子がアップで放映されていました。


[4936] 相田さんのニュース 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/06(Sun) 01:27

ただいま相田さんが大宮で行ったイベントのことを読売系のチャンネルで放送していました。


[4935] れす 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2002/10/05(Sat) 12:43

☆chopinさん

>なお11月の信州ロック座特別興行のポスターが貼られてました。
>11頭: 金沢文子、牧瀬茜、新庄愛、上原舞

良いメンバーですね、ちょっと否、だいぶん行きたいカモ。
交通費に宿代に食事代....予算オーバー必至やね(苦笑) 競馬頑張るか!
で、行ってみて一回目で終了だったら悲劇(見ようによっては喜劇か)になります。


[4934] 十頭(10/4): DXK⇒浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/05(Sat) 11:54

【DXK】は、りばさんとの待ち合わせ・・・

香盤は上がったとおりです。
時間の都合上、^^; 観たのは仲山うさぎさんと初観の一愛遥さんのみ。
一応、フィナーレも観れたので、皆さんのお顔だけは拝観できましたけど・・

仲山うさぎさん
ピンクのミニに、これまたピンクのベット衣装でした。左右に動く大きな瞳が印象的だったのと、
まったりスローな曲に合わせオキレイな長い脚で魅せる大きなポーズが綺麗でした。

一愛遥さん
初観の方でした。良家のお嬢様の雰囲気もあるレモンイエローのドレス(上下セパレーツですが)、
同色のパラソル片手に華麗に舞います。二曲目では、そのスカートをとりミニになっての陽気なダンス
でした。ベットもTバックが引きちぎれるくらいの大胆オナで、さいごもきれいなポーズで決めてました。
お上品に見えて、実はわたしこんなにスゴイのよ、って感じの展開がまたおもしろかったです。


【浅草R】は、軽FOOLさんに誘われて・・・

小林愛美さん
ニ景のダンス気に行ってます。新人(?)の遠野ありささんもキレがあってお上手です。
また小林さんのベットの衣装が白地にピカピカ光る丸い銀色の模様があって、同色のサンダルにも
合い綺麗です。曲の切れ間をポーズ(Lだったか?)で決めるとこが印象的でした。

河合美奈さん
かわいい系のダンスですが、途中彼女独特のキレある動きが入ってカッコイイです。
昨日は、少し前のほうで観てましたが、上手袖にあがっていっしょに踊られる方は、桜澤さん
ではなく百華さんだったみたい・・(また間違えちゃったm(__)m)
あと2日くらいで、振りが完全にカラダにしみつきそうなんで、まだまだタノシミです。

五代目東八千代さん
日舞で舞う一曲目、歌詞に耳を傾けながら観ていたら、またジ〜〜ンときちゃいました。(笑)
自分はあまり傘を持ち歩くのが好きでないのでよく雨の中を走ってますが、五代目さんとの相合傘
ならいいですねぇ。。一度でいいからあんな女性にお酌してもらいたいです。黄ぃ桜〜♪
扇子の技も、かなめ返し以外にいつくか登場しいつも見惚れます。

なお11月の信州ロック座特別興行のポスターが貼られてました。
11頭: 金沢文子、牧瀬茜、新庄愛、上原舞
11中: 夕樹舞子、新庄愛、冴島みどり、彩緑
11結: 清水かおり、浅井理恵、川上ミク、畑野ルナ


[4933] 10/4  大和Mのラストのみ(^^; 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2002/10/05(Sat) 01:43

仕事帰りにちょっこっと寄ったところ、4回目の愛原さんのオナベッドの最中でした。
盆には薔薇の花が一輪。 どんなシチュエーションだったのか気になりました。
(来週行けるかなぁ?(^^;)
週末らしく場内ほぼ満席状態で混んでいる印象。
愛原さんのノリもお客さんのノリも良く、楽しいポラタイムになっていました。
6.藤沢あきさん
蕨〜道劇で拝見している2曲目がホットパンツポリスの出し物です。
今日は後ろの方で拝見していましたけれど、距離を置いて見るとちょっっと落ち着いて見ることが出来ました(^^)
ダンスパートはポーズらしいポーズを切らない藤沢さんらしい流れるダンス
これがベッドパートのモルダウにつながる。ってのは考え過ぎかな?
ゆったりとした流れの中で美しさを表現し、バックの音楽と相まって高尚感漂うベッド。
シャチホコで決めて本舞台で3時のポーズで幕。

因みに、10日は若尾光師匠のバースデーだそうです。(^^)

レスタイム。
☆ごりとうさん
お仕事お疲れさまです。 10中は5日も観劇デーに当てられますね(うらやましー)
で、素朴な疑問に素朴な答えは。
1)印象のみで打っています。ほとんどが衣装からのインスピレーション。
2)劇場では衆目がありますから(^^;個室でもね。
衛生面も考慮しますとやっぱり専門のところが安心です。
好きな踊子さんがお相手してくれたら話しは変わりますが(自爆)それはあり得ないので。。。
3)週2〜3ですから、月に6〜9位でしょうか。イベントや香盤により増減します。

ついでに訂正。
浜崎さんを前回に見たのは、りりこさん引退前週のDXKでした。
この週は的場夕貴ちゃんを最後に見た(現時点で)週でもあるんだよね〜ショボーン。

☆嶺雲さん
田圃畑に案山子のご入り用はございませんか? 謝礼は入場料だけでオーケーかと(笑) 冗談はさておき。
レポ、お待ちしています。(上杉さん、夢野さん、最近見逃しが続いております〜)

☆マキシさん
最近本屋による琴もなく...とりあえず欲しい写真集なので近々。
真希しおりさんも載っているのかな?

来月から来年春まで毎週のように四季と歌舞伎が入る為、劇場でゆっくり出来るのは今月までかなぁ?...
ま、マイペースで見ていきます。 明日は渋谷か新宿(プラス銀座)です。


[4932] DX歌舞伎町 10/4 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/05(Sat) 01:19

せっかく買った回数券が余っている上に、これだけのお姐さんが出演とあらば、行かねばならぬと見て参りました。
風のように通り抜けて行ったCHOPINさん、本当にお疲れ様でした(^_^;)

1.一愛遥さん
レモンイエローのブリブリドレスを着て、同色のパラソルを差して踊ります。
2曲目には傘を置き、更にミニになってのダンスです。
ただ彼女はかなりの踊り手さんですから、踊り自体はしっかりしていますが。
ベットになるとぐっとエロっぽくなって激しいオナ、最後はポーズで決めてくれました。
ところで前に見た時は変わった所にピアスをしていたのですが、いつの間にか外したようですね。

2.ナツコさん
デビューしてまだ日の経っていない方のようで、ライムグリーンのドレスで踊るダンスはそれ程難しくないものです。
ベットでの動きもまあまあでしたので、これからに期待したいと思います。

3.小雪さん
先週の大宮でもお会いして、演目も同じカラフルドレスにステッキを持って踊るものです。
ただ私の行った日曜にはやはりダンスカットがあったようで、やっとフルバージョンが見られました。
本当にふんわか雰囲気の踊り子さんですね。

4.相葉まよさん
8中の大宮で見たチャイナ風ドレスで踊るものですが、良く考えたらあの衣装はゲームのキャラクターが着ている物ではないでしょうか。
いつ見ても本当に格好良い人です。

5.牧瀬 茜さん
秋の新作はマラカスを持って踊ります。確か若松辺りで出したのでは無いでしょうか。
いつものようにニコニコ笑顔でのダンス、うって変わってぐっと切ない表情でのベットは魅力的ですね。

6.紫城なつきさん
紫城さんの演目はいつも独創的ですが、今回の出し物は白鳥と黒鳥でしょうか。ダンスでは白い着物に白い羽根扇子、ベットでは全身を包む網タイツを着て、黒い羽根扇子に持ち替えます。
本当に神秘的な雰囲気を漂わせる演目でした。

7.仲山うさぎさん
ちょっと調べてみたのですが、仲山さんは渋谷道劇に出演していたんですね。その時は出演者が日替わりとなっていたので、見られませんでした。
で、一度引退した後カムバックしたばかりのようです。
今回見せてくれたのは、ピンクの可愛らしいドレスを着て可愛いダンスです。
まだまだお若いのですから、これからも続けて行って欲しいですね。

ちなみに進行はほぼ時間通りで、混み具合は団体さんがいなければ・・・と言う程度です。
また、今週はフィナーレにパンプレがあります。ちなみに最前列に座った2回目は時間の都合かカットになり、2列目以降に座っていた1・3回目のみ行われました。
お陰で指先をかすりはしたのですが・・・・・
あ、色紙は何とかいただくことが出来ました。


[4931] 写真集 投稿者:マキシ [中国] 投稿日:2002/10/04(Fri) 23:31

すでに出た話題かも知れませんが
『ストリップティーズ・エンジェル』(オデッセウス出版)
という本をみつけました。
踊り娘さんの写真集です。
興味ある方は探してみてください。
http://www.odysseus-net.com/home/index.html

http://www.starry-drop.net/


[4930] Re[4922]: 素朴な疑問をいくつか 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/10/04(Fri) 20:32

ごりとうです。
みなさま早々に、お答えいただきありがとうございました。
すごく参考になりました。

この週末もみなさん、いろいろな劇場にいかれるのですね。
私はいけません。明日から木曜まで出張です。しかも寮での宿泊。
パソコンはない。よってこの掲示板もみれない。すごくさびしいです。
唯一、いいことは休日変更扱いになるので来週の金曜日から火曜まで連休になることです。


[4929] 筋肉痛レス 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/10/04(Fri) 14:11

昨日、会社が休みだったので、草刈りをやったところ、腕が筋肉痛になってしまいました。(草刈り機ってけっこう重いんですね。)その後まさごにいったのですが、そのレポは月曜にする予定。今日は香盤だけにしておきます。

1、上杉えま(ソロ、ポラ)
2、外人(タッチ)
3、夢野早紀(ソロ、ポラ)
4、杏樹(ソロ、ポラ)
5、香月あずさ(タッチ、ポラ)
6、芦川美紀(ソロ、ポラ)     (敬称略)
尚、昨日はポラ押しの為、3,4回目は2の方がカットでした。

レスです。
・ごりとうさん
1)については、多分僕が1番横着をしているんでしょう。メモをとらずに翌日以降にレポしているんですから。

2)については、個に入ろうという気はないです。劇場にいる時は舞台を見ていたいですから。(そういう気になった時には、そっち方面のお店にいきます。)本板に関しては、知っている方が誰もいなければあがるかもしれません。でも、誰か知ってる方がいる時しか行ったことがないのであがったことはないです。もっとも本板がある劇場にはめったに行きませんが。(年に1回行けば多い方)

3)については、気に入った踊り子さんが出演している時だけ行っているのですが、だいたい月に4〜6回です。


[4928] >ごりとうさん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/04(Fri) 02:29

夜にちょこっと用事があって、それまで渋谷道劇を覗いてました。

三回目、話題の(笑)浜崎みうさん、倉敷れいさん、愛川ユキさん、そしてフィナーレ途中まで。
前半観れなかったので、次回あわせてレポします。

◆ごりとうさん
1)観劇レポの記録...いつもヘタクソなレポで参考にならないかもしれませんが、
自分は印象というか記憶に残ったとこだけ引き伸ばしてます。(笑)
ただ、翌日になると忘れたりするので、その日のうちに上げてしまうこと多いです。

2)あがる/入ろうという...生来アガリ性で勇気もないので、出来ればステージの上にあがる
のだけは勘弁してって感じ。(笑) ですから、2ショットポラもほとんど撮ったことがありません。
またルームは入った経験がないのでなんともいえませんが、ただ、かようなサービス(お遊び)も徹底した
プロを求めますので、であればおそらく別のジャンルのお店の敷居をまたぐ気がします。

3)頻度...その週、その月の香盤次第でしょうか。忙しくなっても観たい香盤は観たいので、
ハシゴ作戦も登場しますから、結構行ってるかもしれません。

しかし20年ってすごいですね。
自分は感動の瞬間を見逃すまいと必死に観てますが(複数の踊り子さんに言われたことありますが、
たいてい苦虫つぶしたようなヤな顔して観てるそうです)、
ホントは、粋な劇場通いみたいに楽しく観れるのに憧れてます。
ただ、とてつもなくスゴイ演技に出くわしたとき、意味もなく笑い出すこともあります。
そのトキにのみ、レポ上は、スーパー○○と接頭語をつけてます。(笑)


[4927] どうもですぅ 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/10/04(Fri) 01:46

名曲アルバムさん
大変貴重な情報ありがたく思います。
しかしながら、著作権上の問題になる可能性もあると考え、一部、伏字に修正させていただきました。
趣旨をご理解いただければと思います。


ごりとうさん
> 1)この観劇レポの記録を皆様どうやって書いてるのですか?
私の場合、頭に残ったものを書いています。
最初の頃は、帰りの電車の中で記憶を掘り起こしてメモったりしていましたが、最近では、直接キーボードに向かった時に思いついたまま、書いています。
そういう意味では横着になってきたと言えますね。
といいますか、印象が強いステージとか、どうしても記憶に残したいステージというのは、私自身で覚えようという努力をしなくても、ステージの方から私の記憶に染み入ってくるという思いもあったりします。

> 2)皆様、見るだけで満足ですか?本板にあがる、個に入ろうという気持ちがないのですか。
気持ちは十二分に持っています。(笑)

> 3)月にどれくらいの頻度で劇場に通いますか
多いときで3日に1回くらいでしたが、最近、忙しさのあまり、メッキリ少なくなってしまいました。9ケツも大宮1回のみだし、10月に入ってからも1度も行けず、というような状況です。


五時藍さん
> 過去ログの検索、読み込み手段はわかりませんので、管理人peeweeさんにお尋ねください。

携帯から見れませんが、PC向けページには、上部に過去ログへのリンクが設定されています。
但し、過去ログ検索機能が現在使えなくなってしまっているようなので、目的の記事を探すためには、ローラー作戦で、片っ端から見ていただかなくてはなりませんが。(^^;)


[4926] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/10/04(Fri) 00:28

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

仕事が多忙につき。10月に入ってまだ一回も観劇に行けず、苦悶の日々が続いております。

さてレスを

■CHOPINさん

>L氏も立ち寄らなかったという噂もあります。(笑)

なんか、中国語訛りのあやしい友人との極秘交信を傍受されているようですね...

■みうふぁんさん
はじめまして、よろしくです。

浜崎さんは昨年DXKで拝見して以来(その時のレポも過去ログにあるかな?)なんで楽しみですねぇ〜っていつになったら道劇にいけるのでしょうか???

また情報をお願いしますね!

■ごりとうさん
>素朴な疑問
のご返事をいくつか...

>1)この観劇レポの記録を皆様どうやって書いてるのですか?見ながらメモしてる方もいないようですが

う〜ん、あんまりレポは書かなくなったからなぁ!レポ書いてた時は感想を頭の中に書きながらステージを拝見する感じだったですね。だから唖然として観ていると、頭の中が真っ白で何も書けなかったと思います。

>2)皆様、見るだけで満足ですか?本板にあがる、個に入ろうという気持ちがないのですか。

観ているだけで満足ですね!歳のせいか観劇を再開してから○的興奮することはあんまり無くなりました。ガックシです。

>3)月にどれくらいの頻度で劇場に通いますか

もう、ここにカキコするのが恥ずかしいくらいの観劇回数で...

■あいださん
大宮の10日間、本当にお疲れ様でした。たった1日しか行けずに申し訳ありません。また是非、大宮(今度の関東は船橋ですね←ビックリです?!)に来演されて素晴らしいステージの数々を拝見したいと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、週末は某氏とプチ遠征を計画してますんで、もし劇場でお会いしたらよろしくです。

では、また
るーにー でした。


[4925] 素朴な回答 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/04(Fri) 00:25

> 1)私の場合、時間的余裕がありますので、回数を見てだいたいの印象を掴みます。
逆に回数が見られないと思った時(例えばTSでは専属の人はWになる可能性が高いですから)は簡単なメモを取る時があります。
9下の大宮で言うと、五木さんが奇数回に演じた物はダンスが1回しか見られなかったので、レポを書けませんでした。
同じく先日の道劇でも急遽2回公演となり、一部の人に対して細かな記憶が残りませんでした(^_^;)

> 2)決して興味が無い訳ではありませんが、個室に入るのなら専用のお店でと思っています。周りが気になって集中出来そうにありませんので。
またその間に他の人の出番を見逃すこともありますし。
また舞台に上がるのは気が小さくて出来ません。

> 3)私は週に数回ですから、月にすると十数回でしょうか。
ちなみに今までの最高は今年8月の15回です。


[4924] イエラ○シャン・ラプソディ 投稿者:名曲アルバム [関東] 投稿日:2002/10/04(Fri) 00:12

>もしや李○蘭
あの曲は「夜ラ○香」(イエ・来・シ○ン)です。
元曲は作詞、作曲は中国人(たしかリ・チ○クヮイ)、
編曲は服○良一です。戦前、李○蘭(リ・シ○ンラン)が中国語でレコードに吹き込みました。日本語の歌詞は2種類あり、(あわれ春風に〜と風はそよそよと〜の2種類)今週の浜崎さんの歌詞(前者)が戦後はポピュラーです。最近だとテ○サ・テンがカヴァーしていましたね。今週のステージのバージョンは戦前、戦後すぐの録音盤とはアレンジが違いますし、唄い手の声も違うので李〜のものではないと思われます。

ただ私もあの曲は大好きでいろんなヴァージョンを集めましたが、今回のは初聴。あの、歌謡曲めいたアレンジと歌声が気になってます。もしかしたら、去年あたりやってたTUZI某の映画の挿入歌かなあ。
ま、そんなことはどうでもいいのです。

浜崎みうさんいいですね。選曲がいい。表情がいい。
久方ぶりにこれはと思いました。


[4923] 稚拙な回答をいくつか… 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/04(Fri) 00:00

今日は飲み会で観劇休みました。レポなしレスの日。◆ごりとうさん◆問(1)と(3)は過去ログに、それを巡って話題になったことがありますので、ご参照ください。過去ログの検索、読み込み手段はわかりませんので、管理人peeweeさんにお尋ねください。  (1)の結論は、個人差があってメモなしレポ作成のノウハウを全員が共有しているわけではなく、個人の流儀なので、個性が際だっているかと思いますが。 (2)は藍にとっては非常に関心が高いが、個室を利用すると、特定の女性とのなじみ客の関係ができそうで敬遠中。ハマるのがイヤ、です。


[4922] 素朴な疑問をいくつか 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/10/03(Thu) 22:49

観劇歴20年近くなりますがこのBBSを見るようになり恥ずかしい疑問が数々沸いてきました。
多くの方の意見聞かせてください。
1)この観劇レポの記録を皆様どうやって書いてるのですか?見ながらメモしてる方もいないようですが(例として9下の大宮)
2)皆様、見るだけで満足ですか?本板にあがる、個に入ろうという気持ちがないのですか。
3)月にどれくらいの頻度で劇場に通いますか

事務連絡
藍さん
楽日の大宮最終で立ってた人いたのは覚えてません。ごめんなさい。
私は面がわれましたね。


[4921] Re[4920]: 浜崎さんの曲 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/10/03(Thu) 05:40

> あれはかなり古い(戦後まもなく)映画の主題歌です。
> その人は中国(満州)出身なので、

横レスで、すいません。
「歌っているのが確か議員さん」、分からないだけに、興味が涌いてきました。
無検索、無調査の上、うろ覚えですが、もしや李○蘭!?
今日、確認しに、行こうかなぁ。


[4920] 浜崎さんの曲 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/03(Thu) 03:47

> 曲ですけど、チャイナでも沖縄系でも無いような気が(^^;...
あれはかなり古い(戦後まもなく)映画の主題歌です。
日本語の歌詞は聞いたことがあるのですが、その人は中国(満州)出身なので、中国語で歌ってもおかしくないと思います。
あ、私も一応戦後生まれですからね(^_^;)


[4919] 10/2 渋谷道劇 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2002/10/03(Thu) 03:16

レポさぼりのボレロです(汗。) ま、詳細レポは既報ですから大目に見てね!
今回も既に情報が上がっている(嬉)渋谷道劇へ!
(御一緒された皆様、お疲れさまでした。
某氏、花束預かり、大変うらやましゅー御座いました(笑))
花咲さんバースデー記念と云うことで訪問してきました。

結果から云うと、3回目のフィナーレを見てきましたのでその場の報告など。

チームの紹介の時にファンの方お二人から花束のプレゼントが。
チームを代表して鈴さんから花束が贈られました。(おめでとうございまーす!)
...けれど、MCはその事に触れず(悲)淡々とメンバー紹介を進行していきました(TT)
残念。
前の回のフィナーレのことは分かりませんから、余り言えませんけどね....

今週から? 配りモノの香盤表に顔写真が入りました。
これで登場前に紹介が無くてもだいたい分かりますね?
今までのように持ち時間も入っていると便利だと思いました。

ではライト版の感想を。(敬称略)
1.花咲実優&高汐花歩(ポラ無し)
所謂ダブルですね。高汐さんはベッド(ソファー付き)からの登場です。
先週に引き続き、今回も濃厚なオナベッドでした。恐るべし!(^^)
実優さんは情熱の赤い薔薇風なダンスです。足が上がっていて良いです。
ベッドは切なげな表情のオナベッド。
個性的なお二人のWベッドと云うことで、どちらも見たいしと
本舞台とセリと視線が行ったり来たりで落ち着き無い客でした(^^;
出来たら二人一緒に盆に上がって見せて欲しかったです。
実優さん、お誕生日おめでとうございます☆

2.水島さつき
デビュー時より一曲多いみたいです。 
季節はずれの春の妖精の様な愛らしいピンク系の衣装に花をあしらった飾りを付けて登場。
ダンスは未だぎこちない感じですけれど、ステージには慣れてきたご様子。
身体を生かした大きな振りを身に付けていって欲しいな。と期待をしつつ。

3.琴葉鈴
スカートの裾が斜に入った社交ダンスっぽい銀のドレスにそろいの袖。
白羽根のファーに羽根の髪飾りと云うスタイルで登場。
そういえば、鈴さんのダンスって初見の様な気がします(?)
スローな振りの中で個性を出すように試行錯誤中かな?
むしろベッドに入ってからの方が良さが出ているようです。
お仕舞いのピアノの旋律が余韻を増幅させます。

4.早瀬みな(S)
赤頭巾ちゃんシリーズ。 何回か拝見していますけれど、毎回シチュエーションが微妙に違っていて
同じモノがありません。(感嘆)
職人芸的な「みなワールド」に浸る幸福感。 今回の白眉。

5.春野のぞみ(初見)
九条OSの新人さんにして、関東初ポラだそうです。
丸顔の可愛らしいルックス、個人的にはお尻から太もものラインが充実していて惹かれました。
ベッドでのシャチホコに至までの動きが流れるように自然でキレイでした。
これからが楽しみな方です。

6.浜崎みう
前回も道劇で拝見した様な気がします。それ以来振りになります。
曲ですけど、チャイナでも沖縄系でも無いような気が(^^;...
一曲目にクイックブリッジを軽〜く決めているのを見ると身体機能の高さが分かります。
それにしてもベッド着(?)官能的ですね。>その趣味が無くてもドキドキしました。

7.倉敷れい
一曲目からパンツ履かないお嬢さんは...初めてかも?(^^;
アイドル系の衣装にノーパン! ちらちら見える処が新機軸かな(笑)
でも履いたのも見てみたい。と贅沢なことを書いておきます。
人柄の良さがにじみ出ているステージで、自然と応援したくなる気にさせられて仕舞います(^^)
ベッドポーズもキレイでした。

8.愛川ユキ(祝!6周年)
大和で拝見した、サフラン色の花のドレスです。
一曲目で大きなスカートをキレイに捌くのも見どころの一つ。
ターンの度に薫風(エリザベス・アーデン?の向日葵かな)が客席に流れてきます。
音楽(音)を生かした振りは愛川さんの真骨頂。
今回も流れる様に動き、踊り、ポーズも決めています。
ベッドでの見せるポーズや視線攻撃(^^)も健在です。
後半の連続ポーズもしなやかでキレイでした。

追伸:ポラのポーズに6周年記念ポーズがありました(笑) 見てのお楽しみ〜♪

8.フィナーレ
 今週は道劇チーム4人と少な目。
場内の混雑具合によっては全員に握手してもらうのは難しいかも...

なんか、長いような短いような中途半端になっちゃったなぁ。

今週は他に大和、DXKを訪問予定しております。


[4918] 十前(10/2): 浅草ロック座 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/03(Thu) 02:20

台風一過で・・浅草でした、マタマタ。 皆勤はしないよ〜ん。^^;
ちょこっとシゴトで疲れてへろへろでしたが、メシも食わずに駆けつけました。(笑)
(四回目のみ拝観。)

一景
☆人さんお三方によるオープニングですが、光る球を使ってきれいな照明の中での造形美。
短い時間ですが、なかなかきれいです。
なにげに、オープニングにうるさいpeeweeさん好みなのかも。。(笑)

二景
赤ラメのブラにミニで楽しいダンス。ベットは白の前開きドレスのような衣装にかえ小林愛美さんが
お得意のスロウな動きで魅せてくれます。

三景
壇上椅子にすわった小野今日子さんはワイン色のドレスでアップの髪がまた凛々しい。
下では遠野ありささんは白ベビードールでもがくいたいけなお姿がまたそそります。
一瞬、小野さんの景?って思えるほど彼女のインパクト強いですが(椅子に座る姿勢がキレイなのね)、
ダンスが終わって突き放してからは遠野さんがひとり立ち、ベットも意欲的にがんばってます。
なかなかおもしろいチームと演出だなぁと思いました。
ある意味、『ストリッパー根性物語(姐さんと後輩)』にも見えました。(笑)

四景
いつものピンクのソファに座って仲良しさんとお電話でしょうか。
昨日は、河合美奈さんのソロ(場内掲示にも)と香盤書いてしまいましたが、実際は、☆彡さん、
桜澤さん(お二方はワイシャツ一枚)と踊ります。
ベットまで白のミニワンピで、それを脱ぐとはげしく萌えておられました。とても日常性のある楽しい
演目でした。戻り盆でブリッジしたまま、もう一回グイっとつま先立ちするところがよかったです。

五景
先月と同じ☆人お二方です。非常に楽しい笑顔で息もあってて、先月も気に入っていましたが、
今月も「コレゾWだ!」という演技をみせてくれます。いろんな角度から同時にお二方の振る舞いを
観ておりますが、後半を除いて振りはシンクロしないのですが、とても統一感を感じるきれいなアンサン
ブルです。ちょっと時間押しWとは格が違うって感じ。(笑)

六景
踊りは曲の雰囲気がメジャー系で、今回の五代目さんはいつもより強い女性を演じます。
なかなか華麗な扇子捌きにうっとりですが、なにげに黒い傘(三日月模様)の使い方がお上手です。
途中、傘をころがすポーズと傘の回転もおもしろい演出効果です。
ベットも鍵盤の音とともに心にしみるものが伝わってきます。

七景
やはり三景のウラ景でしょうか・・先輩達が見せてくれます。もちろん、遠野さんも踊ってますし。
いつもの両サイドのポールに、むかし女の子がやってゴム跳びみたくゴムのテープがはられます。
意味がよくわからないとこがまた楽しいです。踊りもなかなかキャバレーダンスっぽいです。
小野さんのベットは、赤のベット着、赤パンプス、赤ガードル、赤アミタイとコーディネートされて、
なかなかゴージャスでよかったです。

八景
緞帳から、覗くお顔が三つ。桜澤さん、河合さん、百華さんでした。
シルバーに赤、黄色、緑を基調にしたヒラヒラミニでお遊びダンス。途中、フラフープの輪をつかって
ころがしたり、あるいは、しゃぼん玉をとばしたり、楽しいトリオです。
桜澤さんのベットは、昨日も書きましたように青い衣装があざやかなのと(Tバックも水色できれいです)、
なんといっても緊張を持続して常時つくる笑顔はやはり演技派です。
表情から強いエネルギーを発散する方で、ロックではめずらしいかもしれません。
(勿論、雅麗華さんのような方もいらっしゃいますが・・)

九景
この☆彡さんも先月からですが、こまかいとこまでうまいです。

十景
黒と白を使った装束のダンサーを従えての百華さんは純白のミニ。百香さんの表情が堂々としている
のと、ベットでもよく動いてます。とくに指を開いてその腕、肘の使い方がうまいなぁと思いました。

本日は、昨日にひき続き花川戸さんと遭遇。帰りにちょこっと飲んで帰ってきました。
もしかして・・今月は皆勤する気なのかなぁ??(笑)

ぷちレス====================
◆りばさん
>今月は何回
たぶん忙しくなりそうなんで、5〜7回くらいしか行けないかも。(でも多いか・・)

◆五時藍さん
>「髷」は =まげ
髷(変換)・・・ほんとだぁ。
なにげにイマの鬘は自分も気に入ってます。

>「五色」は古くから仏教かなんかと縁ある
ふ〜ん。。物知りやねぇ。
因みに本日よく見たら牡丹は紫、朱色と明るめオレンジの三色でした。(笑)

>酔っぱらい赤ずきん(ヨコレス)
なにげに自分も楽しみにしてます。

◆あいださん
>ヘアスタイルをいかした新作
想像するとオーソドックスに尼さんですが、それを超えてしまうのが相田さんですよね。
タノシミです。 なにげにタコちゃん(タマちゃん?)とか、まったく予期せぬ演目も考えてしまう・・(笑)


[4917] レスします 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/03(Thu) 02:00

○みうふぁんさん
> 今、道劇に来てます。みうちゃんの1曲目は変わってました(^^;
> この出し物は夏前にやっていたんですが、当時は沖縄民謡
> でした。でも今回の方が衣裳に合ってますね。
衣装がチャイナですから、やはり中国曲の方が合いますよね。
浜崎さんは3月頃に一度お会いしましたが、成長著しい方だと思います。
それにあれは見事です。って、そっちの趣味はありませんが(笑)

○あいださん
今度の舞台ではどんな物を演じてくれるのか、とても楽しみです。


[4916] 関東舞台 投稿者:あいだ [関東] 投稿日:2002/10/02(Wed) 23:52

皆様の熱い応援のおかげで関東で躍らせていただく機会が増えました ヘアスタイルをいかした新作を考えています お楽しみに れぽ隊の皆様ありがとうございます


[4915] ごめんなさい(^^ゞ 投稿者:みうふぁん [関東] 投稿日:2002/10/02(Wed) 21:55

>りばーさいどさま
今、道劇に来てます。みうちゃんの1曲目は変わってました(^^;
見もしないでコメントしてしまい、申し訳有りませんでしたm(__)m
この出し物は夏前にやっていたんですが、当時は沖縄民謡
でした。でも今回の方が衣裳に合ってますね。


[4914] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/02(Wed) 21:05

○みうふぁんさん
> 「中国語」とありましたが、たぶん
> それは沖縄民謡です。今回は「あれ」
> にしたのかあ、楽しみです。初見の方
> にはインパクトあるでしょうね(^-^)
確かにベットの立ち上がりは沖縄民謡ですが、最初の曲は中国語の曲でした。
もしかすると道劇では時間の関係で一部カットがありますので、それで見解が違っているのかも知れません。ダンスは1曲のみでした。
ちなみに歌っているのは確か議員さんです。

○五時藍さん
> 早瀬さんは、酔っぱらい赤ずきん、赤ずきんが酔って眠ってオナニーしちゃう最終バージョンかもしれませんが、どうでしょうか?
そうです。考えてみるとあれは赤ずきんちゃんです。
しかし子供がワイン飲んで良いんですかね(笑)


[4913] れす 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/02(Wed) 20:46

◆chopinさん◆ すいません、  「髷」は =まげ 「鬘」=かつら と書き間違えています。明るい茶色でウェーブがかかり、耳を隠さず見せてお洒落です。 「五色」は古くから仏教かなんかと縁ある言葉、表地白、裏地の黄を大胆に覗かせ、帯の黒(金糸の刺繍)、そして牡丹花の紫&ダイダイ色は、青&赤のよみかえで、全体にカラフルでモダンな印象です。        ◆りばーさん◆ 早瀬さんは、酔っぱらい赤ずきん、赤ずきんが酔って眠ってオナニーしちゃう最終バージョンかもしれませんが、どうでしょうか?     ◆ごりとうさん◆立ったママ手拍子デス


[4912] カキコ 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/10/02(Wed) 20:26

 九条OSのびびえすに、カキコしようとしたら、
なんか、パンクでしばらくしてからとのこと。
まぁ、別にいいけどね。
 頑張ってるみたいだから。


[4911] お疲れ様? 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/10/02(Wed) 20:08

 台風は、ひどかったらしいですね。
劇場や、色々と、大変だったのでは、
お疲れ様です。
 雨の欲しい松山は、なーにも無いのにね。
それに、10月だというのに、日中がぬくい。
いったいどうなってんだろ。

 今日知ったのですが、野球も中止だったそうで、
すごいね。
でわでわ、おやすみまさい。


[4910] りばーさいどさま 投稿者:みうふぁん [関東] 投稿日:2002/10/02(Wed) 12:08

いつもここは楽しく読ませてもらってます。

>りばーさいどさま
渋谷道劇、今日から行くつもりです。
浜崎みうちゃんは関東本当におひさで
楽しみです。

「中国語」とありましたが、たぶん
それは沖縄民謡です。今回は「あれ」
にしたのかあ、楽しみです。初見の方
にはインパクトあるでしょうね(^-^)

では、失礼します。


[4909] レスその他 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/02(Wed) 03:20

まずは補足です。
> 琴葉鈴さん
初めてのポラと書きましたが、先週札幌でもやったそうなので、渋谷では初めてってことだったんですね。失礼しました。
ただやはりまだアルファベットポーズは慣れていないようです(^_^;)

> 浜崎みうさん
ポラトークはとても面白いものでした。これを聞くだけでも見に行った甲斐があると思います(笑)

○相田さん
大宮の舞台、お疲れ様でした。本当に全力で舞台を勤める姿に感激しました。
今度は年末・年始にお会い出来るのを楽しみに待っています。

○CHOPINさん
> 槍が降ろうが風が吹こうが・・・(笑)
やはりそちらでしたか。今月は何回行くのでしょう?(笑)

> しかし2回終了では残念でしたね。<りばさんとしては。
ポラは大抵2回で撮り終えるのですが、演目の内容が憶え切れません(^_^;)


[4908] 十前(初日): 浅草ロック座 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/02(Wed) 02:29

槍が降ろうが風が吹こうが・・・(笑)

バケツ見てたら2回終了んとこ多いみたいで、電話して浅草にしました。
三回目六景〜四回目フィナーレ
(激眠につき(/0 ̄) ファ~ 香盤とコメントのみね)

一景 ☆彡☆彡☆彡
二景 小林愛美 (五代目、桜澤、河合、遠野)
三景 遠野ありさ (小野)
四景 河合美奈
五景 ☆彡☆彡
六景 五代目東八千代
七景 小野今日子 (小林、遠野、☆彡、☆彡、☆彡)
八景 桜澤まみ (百華、河合)
九景 ☆彡
十景 百華 (五代目、小林、小野、桜澤、☆彡)
十一景 フィナーレ

なかなか全般的に演出がよかったのと、ベテランさんも好調で、新人さんとのバランスもいいです。
ただフィナーレはここ三ヶ月気にいっていましたが、今回は、いつだったか(?)の焼き直しみたいでした。

個人的に注目したのは、小野今日子さんがなかなか引き立ってるのと、
桜澤さんのユニットは、とてもかわいく演じられてておもしろいです。また、ベット衣装に着替えての
舞台奥と手前(難破船)の照明がそれぞれクラデーションみたいな青でキレイでした。
初観の百華さんも舞うベットをがんばってました。
小林さんも実力十分発揮されてますし、河合さんのベットもお得意のやはり舞うベットでこれからが
たのしみ。五代目さんは、踊りの曲がまた彼女にしてはかわってるのと、ベットの曲はキレイなピアノ
の旋律でこれから酔いしれそうです。
レポはまたいずれ・・

レス===============
◆マキシさん
おひさしぶりです。
>道後に行ってみようかなぁ。。。と...温泉につかってゆっくり。。。
なるほろ〜(^_-)-☆ ひさびさの再会ですか?

◆五時藍さん
5:00pmになったら劇場直行なのですね。(笑)>HN

>台風
四回目が微妙でしたねぇ・・、しかしあの時間に帰されても。(笑) ヨカッタぁ。
帰りは雨も止んでて、いい雨宿りでした。

>4景河合美奈さん
鬼門のソファに当たりましたね。(笑) ベットは発展系の舞ですが、前半部分をどう料理するか
これもまたタノシミです。

>6景五代目さん...五色の着物
白地に紅、紫、水色、黒(?)・・・? あっ、裏地が黄色でしたね。
>髷お似合い
髷??何て読むの? てっきり赤の髪飾りにあわせて、牡丹かと思いました。
また、先日の上山田では、ヅラ(?)がいまいちでしたが、今回のはとてもしっくりいってて、
お似合いでした。

◆りばさん
>早朝2,000円
おつかれさまです。しかし2回終了では残念でしたね。<りばさんとしては。

>倉敷れいさん...ベットはどうかと思っていたら、意外にも(失礼)綺麗なポーズをやるんですね
東洋系のゆったりきっちりとした動きですよね。けっこう自分も気に入ってます。あとポラの応対も
感じいいし。

◆スケアクロウさん
>稲刈り時?のため
農作業オツカレさまです。おいしいお米を期待してます。烏にはくれぐれもご注意の程。

◆あいださん
こちらこそ、楽しいステージ有難うございます。いつもCS度の高いパフォーマンスに感心します。
たぶん、若松ではお目にかかれるかと。


[4907] 道後 投稿者:マキシ [中国] 投稿日:2002/10/02(Wed) 00:29

お久しぶりです。
某8が開発も大詰めでめっちゃ仕事が忙しい。

そんな訳でリフレッシュしに
道後に行ってみようかなぁ。。。と
温泉につかってゆっくり。。。
その前に愛車Fordプローブはオーバーホールから上がるのか!?

http://www.starry-drop.net/


[4906] 1日 あまやどり あさくさ 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/01(Tue) 23:35

台風大変でしたね… 藍も雨風よけようと避難した先が、たまたまロック座という所。おひとり見Cった顔に出会って心強かったですわ。◆で、舞台に目を向けると…あぁよかった、知ってる人ばっかりじゃん。デビュー浅い子二人は存じ上げませんでしたが、どちらも鍛えれば腕が立ちそうで楽しみ。◆後半4人は好みなので、平日帰宅前の楽しみに。前半は演出の方が工夫をこらし跳ばすこと跳ばすこと。◆4景河合美奈さんは口ずさみ易い曲を貰って、ボルテージ上がりそう。◆6景五代目さんは堂々、展開はオーソドックス、表情活々五色の着物にボリュームある髷お似合い!


[4905] 渋谷道劇 10/1 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/01(Tue) 22:20

1.花咲実優&高汐花歩
2.水島さつき
3.琴葉 鈴
4.早瀬みな
5.春野のぞみ
6.浜崎みう
7.倉敷れい
8.愛川ユキ
(敬称略)

本日は早朝2,000円とのことで開演の時から超満員、更に若手の方、それも余り関東へ来ない方もいらっしゃるので、ポラが売れること。1回目が終わったのは1時間遅れでした。
ところが戦後最大の台風が接近中とのことで急遽2回で終了となったのですが、それもあってポラ制限無し(サインの依頼は1枚です)、オープンショーもありで、終演は8時過ぎでした。

1.花咲実優さん&高汐花歩さん
まずは花咲さんが黒に大きなドレスを着て登場、ゆっくり目のダンスを踊ります。
その後のベットでは花咲さんが盆で、そして後から現れた高汐さんが本舞台で濃厚なオナベットを演じます。特に高汐さんはまだ2週目と言うのにかなり激しいものです。
オープンショーでは先輩の花咲さんが高汐さんをフォローしている姿が印象的でした。

2.水島さつきさん
ピンクの可愛いドレスを着て可愛いダンス、ベットのポーズはもうちょっとって感じですが、可愛いから許しちゃいましょう(笑)
ダンスの時に着けていた下着が上がピンクで下が赤と色違いでちょっと合わないなあ思っていたのですが、2回目には下もピンクに統一されていました。

3.琴葉 鈴さん
銀色のタイトなドレスでまずはスローなダンスから。
ベットではこれまた濃厚なオナベットを見せてくれました。
さて今週初めてポラをすることになったのですが、お客さんから言われたポーズも直ぐに分かりましたし、カメラの扱いも問題ないようです。
ただ余り近くで撮られると「こわーい」と言っていたのが可愛かったですね(笑)

4.早瀬みなさん
「アルプスの少女ハ○ジ」をイメージさせるような姿で登場して、可愛いダンスを見せてくれます。
その後はワインを飲んで酔ってしまい・・・・・。この後は見てのお楽しみにしてください。

5.春野のぞみさん
九条OSの新人さんとのことで、当然初見です。ポッチャリ系の私が大好きなタイプです。
そんなところに見とれていたせいか、内容の方が・・・・・
普通なら4回見てやっと憶えるのに2回だけですからねえ(^_^;)

6.浜崎みうさん
白いチャイナドレスで登場した浜崎さん、当然のことながら中国語の曲で踊ります。
2曲目からベットになるのですが、その時着ている赤い長襦袢の下には・・・・・

7.倉敷れいさん
黄色いドレスで登場の倉敷さん、なかなかのダンスですね。
ベットはどうかと思っていたら、意外にも(失礼)綺麗なポーズをやるんですね。

8.愛川ユキさん
今週でデビュー6周年を迎える愛川さんが今週のトリです。大抵道劇専属の踊り子さんがトリになることが多いのですが、今週は若手ばかりですからこうなったのでしょうね。
演目は先週の大和でも踊っていたオレンジ衣装の新作です。
ま、私が何だかんだ書かなくても素晴らしいってのは皆さん分かるでしょう。

ちなみに2回目(つまり今日の最終回)のフィナーレにもゲストの方々が登場していました。


[4904] 大宮楽日 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/10/01(Tue) 21:48

藍さん
どこにいました?
私は4ステ−ジめはポラに不慣れなおじさまのそばにいました。
(少しよっぱらいおやじになってました)
しっかりみてるくせにレポを書けない。
このレポを書くためにメモしてる方もみかけない。
みんなすごいです。


[4903] 思い出しレス 投稿者:スケアクロウ(苦笑) [関東] 投稿日:2002/10/01(Tue) 20:20

◆$Gi東雲さん
9中に、ミーが博多R.H.に行った時は、吉野さんの特別サービスは、無かったっす。まだ、その光景すら見たことがありません(マジ)。

♪CHOPINさん
オー!ソーリー。
稲刈り時?のため(笑)、多忙につき、小倉に足を運べません(謝)。

◆$GH五時藍さん
>すけべ苦労
ちゃいまんがな(笑)。

>逆境にめげず・・・
おかげさま?で、めげずに頑張っております。


[4902] れす 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/10/01(Tue) 09:09

◆りばーさん◆ 29日の流れが手に取るようにわかるあのレポは貴重ですね。おかげで30日の出し物の文脈がわかり、助かりました、どうも!        ◆peeweeさん◆ 相田さん、着想=インスピレーション上の謎が多い方ですね。カンがいいだけでは片付かない何か、そこが興味そそられるところ。  また、西より発信の詳細レポお待ちしてます。あっ、東でも…            ◆chopinさん◆ 藍の肝臓を心配いただき、ありがとうございます。 ご自愛ください、ですか… ご自愛、ご自藍…   …では、今月は、「五時藍」で行きますか!


[4901] 9月結・楽のおーみや 相田樹音さん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/10/01(Tue) 07:17

◆昨日も今日も4回目のみ拝見。昨日の2回目剃髪式でシンボリックに「儀式」を演じきった後、4回目からは「舞台効果」追求を始めたよう。未見の本日1〜3回目は少年を思わせる丸裸の頭で、背と内股に入墨ペイントに、ローソクプレイも!◆場内の興奮も引いた4回目トリの舞台は、初日に同じ「フラメンコ-ボレロ」。曲のコンセプトはクラシック名曲の豊かな楽想を、ロックの自由な楽曲構成でアレンジして融合させること。血と情熱の賛歌2曲目カルメンで煽り、4〜5曲目のフランス近代の瀟洒な響きで癒やす。◆印象的なポーズの数々…スワンでのけぞり剣を呑む仕草、仰向で「体」に剣先を収めた姿勢…


[4900] 感謝 投稿者:あいだ [関東] 投稿日:2002/10/01(Tue) 04:30

あいさん しょぱんさん リバーサイドさんありがとうございました うれしいれぽです 私なりに真剣に踊り語った十日間でした 皆さんのれぽで反省できました 又次の作品のヒントにもなります 11月末郡山 12月中若松でも良いものお見せしたいです しばらくは坊主頭でいきますよ 〜笑〜 お疲れ様でした 感謝 


[4899] 九結(楽日): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/01(Tue) 01:54

シゴト帰りでぐったりで・・
(昨晩飼い猫に寝入りっぱなを起こされてあまり寝てません)
でもこういうトキには劇場にカギル!

道劇楽日を三回目『魔界転生』〜四回目中谷あいみさん

とくに印象に残ったのは、
ELNAさんのベット
本日は、たっくんが三回目には次のコースへ先に旅立ち、替わりに盆にはちっちゃな黒ネコのぬいぐるみ。
ただし、なかなかシブイ曲にベットのオナ以降の動きの流れがぴったり合ってってよかったです。
なかなかELNAさんらしさも出てるなぁと思ったのと、サイゴにその黒ネコ抱いて本舞台に戻るELNA
さんがまたミスマッチで怪しく、自分的にはかえって奥深く映りました。ホントよかったです。

中谷あいみさん
のベットは、固唾を飲んで観てました。瞬きの回数も途中まで数えましたがあきらめました。
あえてご自身を緊張に追い込むようなセツナイ表情により、観る側の集中力が高まります。
まんまと中谷さんの世界にひきこまれていきました。
しかし、あれを計算づくで演技してたらスゴイですね。

本日は、早くかえって寝よっと思ったら、アジトですでに飲んでたるーにーさんにひきとめられ(?)
最近知ったスコッチをがぶがぶと・・・すでにヨッパなのでもう寝ますぅ。。
あっ、どうもゴチでしたぁ。m(__)m

レス============================
◆りばさん、せめぎ藍さん
大宮剃髪ショーのレポありがとうございます。(ボレロさんサボリ)
相田さんって自ら広告塔となって、この業界を盛り上げようとするところがスゴイですね。
よっぽどストリップのステージを愛してらっしゃるのでしょう。
また自分も、誇れるシゴトってしてみたいですね。

◆相模の裸馬さん
でも、いろいろ情報ありがとうございます。
早乙女桂さんたしかに本日もオヤスミでした。だから、L氏も立ち寄らなかったという噂もあります。(笑)
なにげにカクレファンらしい。。

◆案山子さん
>自分の目と足で、このレポに
お疲れさまです。別府のお湯はいかがでしたでしょうか。
ところで、スケアクロウさんは、来週の小倉に行ってくれるんでしょうか??

◇九結実績・・大宮×2、渋谷道劇×3、浅草R×2、信州R
◇十頭予定・・浅草R、DXK、渋谷道劇(SNA、TS、若松、大宮、栗橋)


[4898] 9/26 A級別府 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/09/30(Mon) 08:37

CHOPINさんのお言葉に従い、自分の目と足で、このレポに到りました(笑)。

福岡からバスで往復の、行路でした。
無駄なく行けば、当日の開演に、充分、間に合います。

1回目黒木さんのダンス時(苦笑)から、4回目終了(終演)まで。

香盤は、以下の通りです(敬称略)。
1.きらら
2.亜利沙
3.秋本るか
4.黒木純
後、アトラクション〜集合写真〜フィナーレだったと思います。
なお、各々のP時に、パンプレじゃんけんがありました。

1.きららさん
奇数回と偶数回に分けて、2種類の出し物でした。
奇数回の方(斬新なデザインのサングラス)は、昨年にも観たことが有り、特に2曲目が大好きです。偶然にも、別府へ向かうバスの中で、この曲の“LIVING IN TOKYO MIX”を、ケータイの着メロの1つとして、ダウンロードしてました(嬉)。

2.亜利沙さん
ベッド終了間際、花道上で、正面に振り向きざま、ニッコリと微笑む時に、真っ暗い中、お顔にだけ、ライトが当たるのが、今回、私のツボにはまりました(妙・笑)。

3.秋本さん(初観)
ダンス2曲+花電車でした。先週の小倉に乗ってた、姓の付かない方(別府の場内の宣材写真は見物!)と仲がいいそうです。

4.黒木さん
初めて観る出し物でした(小倉では、1回分しか観ていないこともあり)。
「木梨さん(帽子のため)」と呼ばれて、そう言えば、先々週の栗橋で、初観の某姫にも、そう呼ばれたことを思い出しました(苦笑)。


[4897] 追加情報2 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2002/09/30(Mon) 03:56

大和の麻生さんの演目が
「青のキューピット」から「女子高生」に変わったとの情報も...
とりあえず、参考までに
さ、寝るぞ!


[4896] 追加情報 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2002/09/30(Mon) 03:51

渋谷道劇
1.早乙女 桂さん 29からお休みで、30日の楽日も
2.雪野 小春さからのスタートになります。
お出かけの際には時間に気を付けて☆

でも、ポラが延びるとスケジュール通り(それ以上)の進行になります(^^;


[4895] 9結 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2002/09/30(Mon) 03:46

土曜日にチョコット大和を覗きに行って、日曜日は大宮経由〜渋谷道劇再訪と拝見してきました。

けど、眠気には勝てず(xx) とりあえず、今日は活動報告のみです。
りばさん、藍さん大宮お疲れさまでした。


[4894] 29日おーみや 4回目 相田樹音さん 最後の一本 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/30(Mon) 02:52

◆1日4回4分割、通常公演の後、というか中で剃毛を遂行。藍が行った4回目では「フラメンコ」のベット部で盆上回りながらの剃毛ショーです.ショー後のポラ、やはり1時間、23:35迄かかりました。憑かれたようにシャッターを押す人達…◆そもそも剃毛ファン心理とは何ぞや?そんな哲学的な問いかけに、生理的現象では答えにならないから、想像力を駆使して解釈するしかないでしょうね。◆「儀式としての剃髪」と「舞台演出としての剃髪」結果は予想に反して後者の色彩の方が遙かに強い。剃毛後の体も綺麗で、体調がいいせいか、アドレナリン分泌旺盛なせいか。気迫で勝負!


[4893] ショーアップ大宮 9/29 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/30(Mon) 02:20

<1部>
1.砂見レナ
2.南かずさ
3.小雪
4.篠宮 涼
5.五木麗菜
<2部>
1.相田樹音
(敬称略)

今日は相田さんの特別イベントがあるからでしょう、開演ちょっと前に着いた時にはほぼ満席状態、2回目まではかなりの立ち見のお客さんがいました。
またそのイベントの為、他の方々はダンスが1曲カットだったそうです。

1.砂見レナさん
リンボーダンスのパフォーマンス。
1回目はビール瓶の上に置いたバーを、2回目はファイアーショーでした。
3・4回目は時間の関係か出演されませんでした。

2.南かずささん
エナメルのブラとパンティを着けて登場、ゆったり目のダンスです。
べット着も黒で、ポーズべットでした。
あ、「今週デビューですか?」と聞くのを忘れました(笑)

3.小雪さん
カラフルなドレスでカーニバル風のダンス。
それを脱ぐとぐっとシックに黒い下着姿に。
べットでは更に小さな布を腰に巻いただけとなります。
いつものように優しさあふれるポーズベットでした。

4.篠宮 涼さん
今回は黒いパンツルツクで小気味良いダンスから始まります。
べットではがらりと変わって白い衣装で登場、ポーズベットを見せてくれました。

5.五木麗菜さん
五木さんは2演目演じたのですが、印象に残ったのは偶数目に踊ったもの。反戦がテーマとのことです。
客席の入りロから軍服姿で銃を持って登場し、舞台に上がると敬礼。そこで一旦暗転です。
次に現われた時は白いドレスに麦わら帽子、手には虫取り網ととても可愛らしい姿で踊ります。
その平和な生活を乱すように(架空の)兵士がその純心な乙女を襲うのです。
場面は変わってさとうきび畑の中。ぐっと色っぽいべット着に着替えて登場します。
いつもでしたらギンギンのパフォーマンスベットですが(奇数回はそうでした)、この回はぐっと抑えたゆったりとしたべット。
さすがに五木さん、このようなべットでも見せてくれました。
最近国内外で物騒な事件がいくつも起こりますが、本当に平和になると良いですね。

6.相田樹音さん
今日はお客さんの大半がこの方を目当てに来たのでは無いでしょうか?
1回目はボレロ。段々と大きくなっていくオーケストラに合わせてダイナミックになっていく相月さんの動きが印象的です。
この回のポラは断髪式を兼ねていて、撮ってくれたお客さんは相田さんの髪の毛を少しずつ切り落として記念に持って帰ることが出来ました。
これは次回の剃髪式への伏線となっています。

そして2回目が話題の剃髪式です。
恋に破れた女性が仏門に入ろうとお坊さんに剃髪をお願いします。
この方、本当のお坊さんで、既にショートカットとなった相田さんの髪をまずはバリカンで、更にカミソリを使って綺麗に剃り上げてしまうのです。
客席は固唾を飲みながらその模様を見守っています。当のご本人は俗世間を捨てる未練か女性の魂とも言える髪の毛を失う悲しさか、涙ぐんでおりました。
最後にお坊さんへ仏門に入る誓いを立てて終了となりました。
その後のポラタイムでは皆さんこぞってこの姿を撮ったことは言うまでもありません。

そんな訳で3回目の初めには1時間以上押していたので、相田さんも含めて全員ダンスカットとなり、相田さんはここでは更に眉毛を剃ってしまったのです。
そしてこの時のポラタイムは、またまた次回の伏線として、撮った人があそこの毛を少しずつ切り落とせると言う特権が与えられました。

さて4回目はカルメンです。カルメンとドン・ホセの二役を早変わりで演じます。
この時はカツラを付けているので普通の女性に見えるのですが、ベットになるとカツラを取って例の坊主頭に。
先程剃った時は時間の関係で少し剃り残しがあったのですが、休憩時間に仕上げたのでしょう、本当につるつるとなっています。
そして上も剃ったのだから今度は下もと綺麗に剃り上げてしまったのです。
しかしいつも体を張った舞台をする相田さんですが、髪の毛を切ってまでのパフォーマンスとは本当に凄いとしか言えません。

書き忘れましたが、相田さんのポラは時間調整があった3回目を除いては舞台が始まる前にも個人で撮れる衣装ポラタイムが入りました。
また2・4回目には舞台前に数人の人へカメラを渡し、剃る場面を撮ると言う変わったポラも行っていました。
またこの珍しい舞台にフライデーの取材が来ていまして、次号にこの記事が載るとのことです。


[4892] せっかく川岩・浅草岩レポ期待していたのに・・・残念です              投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/09/30(Mon) 00:34

CHOPIN もう オネムデスカ(スススゥ〜)
浅草公会堂辺りではどうでしょうか
東流派一同を会して 何てどうでしょうかネェ マジで
舞踊界は大変封建的なところなのでオーガナイズが大変だと思いますがやる価値ありと思います
一つCHOPINさん仕掛けてみては

沙羅さんの感性は天性というより経験が大きく左右しているのでは・・感じます
良い経験を積めば きっとこの業界の伝説いやオビニオンになること請け合いです(彼女の生きざま 舞姫たちに大変影響力あるのではないか 良いにつけ悪いにつけ)

 俺もしばらくの間・・・離れようかなぁ

では失礼致します 


[4891] オヤスミれすぅ(・_ゞ) ゴシゴシ… 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/29(Sun) 22:09

◆政幸さん
>水不足で、大変です
深刻なのでしょうか。こちらは、最近ひと雨ごとに寒くなってます。

>11月ぐらいには、報告できると存じます。
ロック大会で豪華な香盤ですね。
自分的には、来週もけっこう気になります。レポよろしくぅ〜。

◆せめぎ藍さん
五木麗菜さんの詳細レポありがとうございます。
>おや、心拍が、いよいよ私も不整脈か…
循環器系もシンパイですが、せめぎ藍さんの肝臓のほうもシンパイです。ご自愛ください。

>白い羽根扇を抱き
あの羽扇の舞もとてもダイナミックできれいですね。

>あでやかなベットで幕へ…
結局、あのお人形さんはどうなったんでしょうね。
また一時間後、あるいは何年後かの同時刻にまた舞いだすのでしょうか。
あと、1〜2回この演目を拝観するとなんとなくわかりそうですが・・

◆鬼畜さん
>五代さんレポ 凄く面白い
ありがとうございます。

>勘違いの快楽!!→惑わしのテクニック
五代目さんは曲の雰囲気に合わせて歌詞に托された心情をうまく表現されますね。
草津で観た舞踊だったと思いますが、集中して観てたら何か「じ〜〜ん」と来るものがありました。
自分的には、広い浅草か歌○伎座(ムリか)で一度でいいから『藤娘』なんかも観たいと思っております。

>ハマラナイで下さいねぇ!!もう遅いか
既に遅し。(笑) もっと、早く注意してくれなくちゃね。

>川岩 楽まで連荘↑勘違いの快楽
本日川崎Rと浅草R(楽日)を予定しておりましたが、疲れてぐったり夕方まで寝ちゃいました。
沙羅さんの今回のダンスもなかなか素敵ですね。

>皆さん一休みなさっっては
まぁ、人それぞれ趣味、娯楽の世界ですからねぇ。休むもよしアツクなるのもよし。
ただ、個人的には来月あたりからシゴトが忙しくなるので、時間的に厳しいかもです。

>非現実の中の現実として
いつも現実に直面して七転八倒しております。(^^ゞ


[4890] 遅れて・・・・ 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/09/29(Sun) 11:30

 道後Mが、改装してるのに、レポしてない。
こんな事では、レポ隊になれないね。
まぁ、他の方がレポしてたらいいんだけど。
 11月ぐらいには、報告できると存じます。

松山は、水不足で、大変です。
まとまった雨が、降らないのです。

福山は、地図で見ると、目の前だけど、けっこう遠い。
JRで行けるとこだと、思い起つんだけどね。


[4889] おーみや 五木麗菜さん 2作のうち 「ラブ アンド ピース」 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/29(Sun) 05:50

◆重い主題に軽やかなベットの対比。◆大宮の四つ目回転灯、続いてミラーボールの点灯で黄信号、ヘリの空爆を告げる警鐘か。ヴォータンの娘達の騎行は勇壮ながら、惨劇の予兆をはらむ。◆黒の軍服から早変わりで、白いブラウス麦藁帽の可憐な少女姿。ピュアな瞳が見開かれた時見たものは、凌辱の象徴、照らし出すのは赤い照明灯15基。◆白いベット着で降臨の女神。ざわわ…のリフレイン、歌詞を聞き取らせるように、絶妙のタイミングでポーズを切るベット。「父さん」と二度の連呼。ギター伴奏がトレモロ奏法に変わり、片手で差し上げる大輪の白百合。心に咲かせる花の唄が響く中、幕へ…


[4888] おーみや 五木麗菜さん 2作のうち オルゴール人形 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/29(Sun) 05:09

チクタク時計の音にかぶせてチェンバロ曲、シックないでたちでドレス姿のオルゴール人形さんが、右手頭上、左手胸に白い羽根扇を抱き、機械仕掛けで回り始めて… おや、心拍が、いよいよ私も不整脈か…と思ったら、舞台の効果音でしたか… お人形さんの頬に紅が差し、生命を得て活々と舞い始めます。ドレスを脱ぎ捨てればエロスあふれ、ダイナミックに踊りまくります。赤のベット着、照明を落としたままで、ブランディグラスの中にロウソクの灯ひとつ、顔やあそこに近づけては離し、薄明のなかに浮かぶ克明な陰影。盆に踏み込めば、長く黒髪をいなせに振り乱し、あでやかなベットで幕へ…


[4887] PS 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/09/29(Sun) 02:02

書き忘れしました
スを愛する人々は大変まじめな人達が多いようにみうけますが
この辺りで皆さん一休みなさっっては如何でしょうか
俺も一休みしたいと思っています
非現実の中の現実として俺の中では消化できたので・・・
これからは一男として舞姫達を観ていきたいぞと
以上


[4886] 五代さんレポ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/09/29(Sun) 01:48

CHOPINさん ご苦労さんです
五代さんレポ 凄く面白いでやんすぅ・・・ハイ
ライブの醍醐味 勘違いの快楽!!→惑わしのテクニック(ごちゃんの本領発揮・さすがロック看板)→CHOPINさんハマラナイで下さいねぇ!!もう遅いか・・・エヘへへ

川岩 楽まで連荘↑勘違いの快楽を体験しに行きましょうね
ではこの当たりで失礼致します


[4885] 眠いレスぅ・・ちょこっと 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/29(Sun) 00:32

◆案山子さん
>九州にいるスケアクロウさんに相談したところ
ヒトに頼らず自分の足と目でお願いします。(笑)

◆鬼畜さん
>川岩お客少ない何故?!
あの香盤で不思議ですねぇ。なにげに自分の行った渋谷道劇、大宮なんかは結構混んでます。

>オキニ命なら根性入れて来なさいと云いたいです
ははぁ〜m( __ __ )m

>自分の恋人・奥さん以上に気合を入れて楽まで連荘宜しく
(OoO;) ドッキーンッ!

◆りばさん
>御幸奈々さん...完全に舞台の寸法を見切っているのでしょうね(^_^;)
その辺りや、アドリブ時のセンスがただものではないですね。

◆せめぎ藍さん
>3回目「ボレロ」
やっぱ、噂のボレロ気になりますねぇ・・、観たいナ。


[4884] 九結: 信州ロック座⇒ショーアップ大宮 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/28(Sat) 23:43

きのうは雨降りで、上田駅でしなの鉄道を待ってる間も寒い寒い。
自販機の缶コーヒーを買って飲みましたが、当然ながらHOTの方を押してました。

【信州ロック座】
宿泊所にちょこっと早めに着いたので、温泉入ってから劇場に向かいました。
香盤は、(ソロのみ)

1.白沢きらり
2.東なつ美
3.シイナ
4.倍宝美美
5.雅麗華
6.五代目東八千代

公演は8:30pmからスタートでした。やはり温泉客メインの劇場ですから、
団体客の入りが気になります。す〜っと帰られてしまって、客いなくなると終演になってしまい
ますし・・^^; 
結局、遅くなってゾロゾロ浴衣姿の団体客も入場して、三回公演となりました。

白沢きらりさん
今回は本舞台のダンスでむこうむきに片足上げから前後開脚の場面がありますが、ここがきれい
に決まるとタイミング的にも結構締まるしかっこいいです。前観のピンクのミニの演目でした。

東なつ美さん
一回目は、黄色と黒を基調にした衣装でのりいいCAFE〜♪、二回目は、前観のピンクのミニでした。
正確な連続ターンとゆったりスロウで見せるベットもきれいでした。

シイナさん
やはりピンクのミニに頭にはベビーハット(?)をつけてのかわいい系ダンスでした。
なかなかおもしろい振りもありますが、前回よりも動きがしっかりしてきました。

倍宝美美さん
青チャイナ、赤黒(表裏)扇子でのブルースを速いスピードで舞ってましたが、
前回より少し曲のスピードがUPしたように感じました。
目線伏目がちに少しため息のような深い呼吸をされるとき、キレのいいターンがとんでくるのに
気づきました。

雅麗華さん
こちらも前観の黒レースの衣装でからだくねらせてのダンスですが、ウィッグを後ろで束ねられ
受けるイメージも少し変わってました。とくに腕の使い方や動きがとても綺麗でさすが上手いなぁ
と感心しました。どスーパー級の流れるような腕から指の軌跡も堪能しました。

五代目東八千代さん
扇子の捌きがお見事でした。襦袢のベットも歌詞を心で歌いながら、自分にむけてのメッセージの
ような勘違いしながらタノシミました。(笑)

感動さめやらぬまま、なかなか寝付かずいつもの睡眠不足で帰路。
大宮で途中下車して、きょうも拝観しました。

【ショーアップ大宮】

一部
1.砂見レナ
2.南かずさ
3.小雪
4.篠宮涼
5.五木麗菜
二部
相田樹音

それと一色凉太さんの司会もいい味出しててよかったです。
(一回目小雪さん〜二回目南さん)

砂見レナさん
黒いセクシーな衣装でご登場。リンボーダンスショーでしたが、ただバーをのけぞってクリア
するのでなくその挙動やクリアしたあとの盆での舞い方が躍動感あってシビレました。
炎の舞もおみごとでした。

南かずささん
黒とシルバーのメタリックな感覚の衣装で、少し機械的な興味深いダンスでした。
ベットは黒のレースでしっとりかつ決める部分は大きなポーズで、とてもメリハリのあるステージ
でした。

小雪さん
ピンクの派手な衣装にトリの髪飾り、ステッキを持っての登場で、九頭川崎Rで拝見しました。
少しタイミングのとり方がかわったダンスでこちらも興味あります。

篠宮涼さん
黒のパンツでぴょんぴょんと踊る二曲目がとても綺麗でした。ベットもとてもお上手です。
ポラがよく売れてました。

五木麗菜さん
前回の戦争モノではなく初観の作品でした。
ボーンボーンボーン♪とからくり時計が時刻をつげると人形が動き出しました。
黒とシルバーのドレスで人形がターンをして手が動きますが、この回転時、のちほど司会の一色
さんも感想を述べられてましたが、まるでスカート下にターンテーブルがあるかのように頭動かさず
回転されておりビックリ。やがてその人形に生命が宿ったように心音がドクドク。
ドレスを脱いで、生命を得た喜びで自由奔放に舞う人形ですが、とくにここのダンスは、まるで時計の
針をモチーフにしたかのようなアシ上げ、Y字、腕3時とターンの連続でした。
ベットではワイングラスのほのかな炎が人形の命をイメージしておりましたが、観るほうもなにか
あっという間に時間がたったという楽しい演目でした。

二部 相田樹音さん
一色さんのご紹介で相田さんがお得意のトーク付きで登場しました。
まず演ずる前にその衣装での衣装ポラ大会。オレンジのきれいなドレスでしたがポラも
よく売れてました。
演目のほうは、「プラネッツ」でしょうか? 出だしは相田さんにしてみれば少しオトナシメ。。
曲はフラメンコが使われてますが、素早い衣装替えとともにのってきました。
またベット着に替えるために袖にひっこむとき、盆に薔薇を一本放り投げて去りますが、
この光景、そしてこの間がとてもいい演出効果を出してました。
黒のレース(ベット)の衣装で赤いパンプス、赤い花の髪飾りに変えてからの舞は相田さんそのものの
キレある動きの連続で、だんだんひきこまれていきます。
ベットでは、お持ちの剣を某所に挿入して、構図もなかなか綺麗なものでした。
視覚的にとても凝った演目で、クリエイティブ溢れてて自分的には好きな演目でした。
尚、演目後は、黒のエプロンでのご登場で、白パンストをはいてのポラ。
ご本人も述べられてます、>前田真理子風・・・ポラの元祖だそうです。
またそれが何年前だったか?というクイズを出題されて、当たった方はそのパンスト破きポラと
破れたパンスト自体が進呈されました。
尚さいごにジャンケンによりまして相田さんのステージDVDがプレゼントされました。

なかなか大宮二十周年記念にふさわしい楽しくて凝った興行です。
なお、明日は、相田樹音さんの『剃髪ショー』が行われ髪の毛から眉、あの毛までスベテ
剃り落とされるそうです。


[4883] 28日 おーみや 相田樹音さん 3回目「ボレロ」 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/28(Sat) 21:26

◆2回目が「沖縄」で3回目が「ボレロ」。◆短いベッド曲をソプラノ入りクラシック現代曲に代えただけで後は同じ。◆ハバネラのリズムが単調に連なるなか、アクロバティックな古典バレエの静止バランスのポーズをズバッ、ズバッと。数えたら4組8か所位に分散、曲の最後にはブリッジ〜前後開脚でフォルテシモの全合奏。◆雄弁なダンスに対し、盆ではリリカルなベット。横向き半身の片膝立ちL、スクリューのように伸び上がる変形スワン、胸を床につけるシャチホコに後ろ手で合掌、ワンハンドブリッジから余した掌を優雅に踊らせる余裕の立ち上がり。独創性を連鎖反応させるように開化させてます。


[4882] 27日 かわさき 平松ケイさん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/28(Sat) 16:05

少ない客のうちのひとりでした。4回目トップとトリを除いて、拝見。◆平松ケイさん◆個性的なプログラム.和服で出て日舞のように舞うけど、場内まっ暗にして線条のレーザー光?の乱舞をかいくぐりながら。   ◆2曲目で脱ぐ過程を魅せ、3曲目肩脱ぎ立ち姿で花道〜盆、曲の半ばで音量がパッと上がる瞬間、服もサッとはだけてまばゆいヌードに… ◆ベットでも膝つき、上体仰向けのけぞりの姿勢で、音楽のたかまりに同調して、もう一度同様の場面。ポーズは単純なLを1回だけ、肝心な所に置き効果的。◆音と光の波状攻撃で刺激的な舞台!イメージ変わります.


[4881] あいさんへ 投稿者:あいだ [関東] 投稿日:2002/09/28(Sat) 03:01

すばらしく感性豊かなれぽ ありがとうございました 情緒あふれる描写に感激です うれしいです こんな風に素敵に書いていただけるなんて週末も頑張ります 前田真理子風ぽらをきょうやりました あいさんにはどんなふうにみていただけるかしら ボレロは楽まで引っ張ります むさしと新ぷらねっつもお楽しみに 剣ベッドしちゃいますから はやがわりとライティングのすばらしさを楽しんでください


[4880] レスですが 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/28(Sat) 01:23

その前に書き忘れ。
奈々吉さん、あの速いダンス中、下を見ずに花道や盆で数十センチの所までステップを踏み出します。
OSの舞台には慣れているとは言え、完全に舞台の寸法を見切っているのでしょうね(^_^;)

○政幸さん
> いつの間にか、私ファンになってた。
いわゆる一目惚れと言う奴でしょうか(^_^)

○せめぎ藍さん
> 26日大わらび くさなぎさん
私が初めて草なぎさんを見たのもほぼ1年前の大わらびです。
CHOPINさんが言っているように、本当に舞台を選ばない素晴らしいエンターテナーです。
日曜は何としてでも大宮に伺います。

○ボレロさん
> 上野も特興なのね....ばたっ。
今週は開館○周年特別興行ですよね。

○CHOPINさん
> 某嬢とそのハナシをしておりましたら、自分のも持ってるハズとおっしゃってました。
> おそるべし・・
えー、どの某嬢でしょうか?(笑)


[4879] 渋谷OS 9/27 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/28(Sat) 01:06

1.観月 瞳
2.風香
3.??
4.夢野早紀
5.高瀬美礼
6.御幸奈々
(敬称略)

渋谷OSへ最後に着たのはいつかと思い起こしてみたら、何と木下さん引退の日だったんですね。てことは、半年振りです。
それに今週は久し振りに水原さんと再開出来ると思っていたのですが、残念ながら今週はこのままお休みのようです。
それでも残りの方々だけでも特興の価値はあると思います。

1.観月 瞳さん
初めてお会いする方ですが、丸顔でショートカットの髪型が可愛いお嬢さんです。
1曲目は赤いミニドレスで、2曲目はビキニスタイルになって可愛く踊ります。
デビューしてまだまもない方のようで、ダンスの振りはそれほど難しくないものです。
ところがベットになるとビックリ。表現力が豊かですし、ポーズもなかなかのものです。
あれだけ見たら新人さんとは思えないですね。

2.風香さん
こちらも初見の方。
ダンスはアラビアンムードで、2曲目には剣舞も入ります。
ベットになると頭にベールを被り、腰にも薄い布を巻いての演技。
こちらも素晴らしいポーズベットを見せていただきました。

3.??さん
お胸が立派な○人さんでした(^_^)

4.夢野早紀さん
私は初めて見る演目ですが、最初はボンボンを持ってチアガールです。
2曲目も同様ですが、星条旗の付いたブラに同様のショートパンツ姿、そしてカウボーイハットを被ります。この半ケツ状態が何とも言えません(笑)
ベットになるとガラッとイメージが変わり、ウェディングドレスにブーケと言うスタイルで登場、いつものように綺麗なポーズを見せてくれました。
夢野さんは確かにダンスがお上手なのですが、余りにも上手すぎてお客さんがあっけに取られるような感じも見受けられました。
ところが今回の演目では「結構うまいじゃない」程度に押さえ気味にしたんですね。それが良いように思いました。
ベットでの表情も更に色っぽく感じられるようになり、本当に成長が著しい方ですね。

5.高瀬美礼さん
この方もいつ見ても感心するおひとりです。今回は貴婦人スタイルで登場するにも関わらず「キャ○レー」の音楽でバンバンと踊ります。
2曲目になると、紫のブラに同色のパンツルックとなり、更にダイナミックなダンスです。
2曲目の最後に上の衣装を脱いでパンティ1枚のお姿になり、ベットへとなるのですが、一度だけ白いベット着を着た回もありました。
色っぽい表情と演技には本当にいちころです。

6.御幸奈々さん
今週はフ○ッシュダンスです。
先週大和でお会いした時、既に風邪を引かれていたのですが、それがまだ治っていないようで、時々咳をしておりました。
しかしいつものようにダンス・ベットはそんなことも感じさせない多彩な演技を入れたもので、ベストコンディションで踊ったらどうなるんでしょうねえ。

これだけの出演者ですから、平日だと言うのにほぼ満席状態。結構盛り上がっていました。
ただ、いわゆるアイドルと呼ばれる方達では無いので、ポラで押すようなこともそれほど無く、10時半前には終わりました。


[4878] 川岩お客少ない何故?! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/09/28(Sat) 00:50

昨日川崎ロック覗いて来ました
楽前・金曜日・給料日後だとゆうのに観客大変少なく閑散としておりました
出演香盤非常に魅力的なのになぜ??
一つ状況から考えられれることはキャストの常連および常連モドキのお客たちが皆無であったことではないか
何処で浮気をしているのかな
オキニ命なら根性入れて来なさいと云いたいです

でも舞姫たちストレス・プレッシャーなしに伸び伸び舞っていた様子
自分達の間で舞っていたぞ 色々なしがらみ無いもんねぇ!!
俺一人といって云いぐらい悪いと思ったけれどプレッシャー掛けてしまたョ すみません!!
オキニの応援団の皆様自分の恋人・奥さん以上に気合を入れて楽まで連荘宜しくお願い致します
ではまたの日に!!


[4877] 無理なんだぁい(難題)失礼 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/09/27(Fri) 15:16

◆るーにーさん&ボレロさん&CHOPINさん

今現在、九州にいるスケアクロウさんに相談したところ(苦笑)、「今週の別府のレポは喜んで提出したいと存じますが、今週、来週とも那覇・小倉には、行けません。ごめんなさい。」とのことでした。

白々しいレスで、失礼しました(謝)。


[4876] 九結(9/26): 浅草R⇒渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/27(Fri) 12:14

どちらも再訪の観劇でした。

【浅草R】
(三回目七景〜四回目五景)
自分的には、八景牧瀬茜さんの戻り盆での舞い方に彼女らしさが出てきてよかったです。
牧瀬さんは、けっこうジックリ演技を創りこまれる方なので、約二週間の公演演目では若干
勿体ない気もします。

群舞では、二景、十景が気に入ってます。
二景登場の方々は皆さん個性的な振りをされますが、なにげにバランスとれてて楽しいです。
とくに金沢文子さんの、少し伏目がちから正面を向かれたときの目線がとても色気を感じます。
植田真奈さんは、スレンダーな肢体をしなやかに、かつタイミングよく使われて何か浅草で映える
ツボを心得てらっしゃる。

【渋谷道劇】
(四回目の2番〜5番目)
雪野小春さん
初観の方です。宣材とかグラビアでお顔立ちはうすうす知ってはいるつもりでしたが、
実物はもっと綺麗な方ですねぇ。とくに表情のつくり方もお上手で感心しました。
ベットでも大きなポーズに果敢に挑戦されてました。とくに三点ブリッジ〜シャチホコ(だったかナ?)
に連続で魅せるところがよかったです。

ELNAさん
ダンスがけっこう個性的というか、ELNAさんの独自性も強くて気に入ってます。
盆でのたっくんがまた象徴的で、これまたいろんなパターンのベットも創れそうなので、
しばらく注目したいですね。

春野みずきさん
ちょっぴりプックラしたお顔立ちがまたタイプです。振り向いたときやおメメを斜め上にして見上げる
ときがまた気に入ったりしてます。

中谷あいみさん
ひきこまれるベットと照明の演出がまたよかったです。


レス==================
◆peewee [近畿] さん
>渋谷道劇や浅草ロック座さえも行けない
在阪の劇場もあるではないですかぁ。

◆ボレロさん
>今夜はポラマニアモードだったようで
わたしは、いつもサッパリモードです。
ボレロさん、またアクロバチックな撮りかたされてましたね。

>案山子さん引き続き、別府のレポも期待しております
わたしも期待、ついでに来週の小倉もヨロシクぅ〜。

◆せめぎ藍さん
>テーマは全て沖縄民謡で通します
サイキン、このテーマは観る機会多いですが、相田流ってのも興味ありますね。

>大わらび くさなぎさん 勢いに任せず実に慎重な足の運びに、感心いたします。
>作品の練り上げをかなり意識したのかな? 
草g(なぎ)さんは劇場を選ばず魅せてくれますよね、なかなかクリエイターだし。
以前ココで観たシスターもよかったです。

◆政幸さん
>仁科 ちあきさんは...遠くて、観劇に行けなーい。
たしかに栗橋は自分としても若干遠い印象です。けれども今週香盤けっこう気になってます。

◆てんちょうさん
ご無沙汰しております。
>大宮の香盤順が変わりますので、ご注意を
情報感謝します。今週もう一度わたしも行く予定です。

◆りばさん
>水曜恒例のパンプレですが、今回もゲット出来ず。
>前に1日で3枚も取ったので、運が尽きたのでしょう(笑)
ほんとは、一体何枚持ってるんでしょうか? 某嬢とそのハナシをしておりましたら、自分のも
持ってるハズとおっしゃってました。おそるべし・・

では、本日は、うまくシゴト片付けば温泉つかりに行ってきまッス。


[4875] 300,000アクセス、どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/09/27(Fri) 09:00

最近忙しくて、ルーチンワークっぽく観劇していた、渋谷道劇や浅草ロック座さえも行けない日々を過ごしています。(嗚呼、悲し)
カキコいただいている方々のレポだけが、日々の楽しみになりつつある...

##そんな私に誰がした?(きっと私自身なんだね...ボソ)


[4874] 9結 渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/09/27(Fri) 03:07

の前にOSで入場料を確認してから(笑)道劇へ〜
明日は新人の春野さんのバースデーだそうデスので、混む前に見ておこうと出掛けましたら...
場内ほぼ満席&立ち見も出ている盛況振りでした。
ポラ押しもあり、今夜は最後まで見られずに途中退席。とりあえず、一回りは見られました(ぎりぎり)

氷河さんお世話になりました。びーさん、東雲さんお疲れさまでした。
chopinさん、今夜はポラマニアモードだったようで(笑)

レポは数件上がっているからいっか。超簡略版。
1.早乙女さん
前のを忘れていました(^^; 大きな動きがない分、じっくり表情ヲ見ることに集中できた気がします。

2.雪野さん(初見)
今年デビューの方だと思いましたけれど、しっかりしたステージでした。可愛らしいお顔ですね。
オープンショーでは良く伸びるモノだと感心してしまいました。

3.ELNAさん
話題の黒豹。 インパクトがありました。
盆がせり上がるときの照明がシンプルながらとてもキレイで別世界に連れて行かれる感覚でした。
ベッドではオブジェが有るために動き所が少なく、見せ方が難しいかな? Lは効果的でした。
移動が難しそうですけれど、一曲目の置き所は本舞台の方が観客には親切かと思いました。

4.春野さん(デビュー)
笑顔で一所懸命に振りをなぞっている姿に好感を持ちました。
これから頑張ってくださいね。

5.中谷さん
今回は特にやりにくい出番でしょうに、はかなげな笑顔と遠慮がちなダンスで頑張っていました。
その姿にナンと云うか、守ってやらなければっ!(勘違い...)って気持ちにさせられました。

6.魔界転生
いろいろ突っ込みたいところは有るのですけれど、風太郎の世界とは別物って事で(^^;
登場のマント捌きがスポーンの様でカッコイイです!
新人の高汐さん、演劇のワークショップの経験がおありなのかな?
表情に裏打ちされた深さが感じられました。
それがダンスにどう反映されるのか?これからが楽しみな方です。
純川さんとの濃厚なからみは見どころの一つですね。
デビューの安藤さんは次回に期待。
さてさて、メインの時貞&十兵衛の執拗なまぐわいを見ていると、体力付けねば!と変なところで勉強になりました(汗)
結末も道劇チックですね。

☆300000(ゼロ5つ!)アクセス、おめでとうございます♪
メンテとかご苦労も多いでしょうけれど、どうぞこれからも続いていきますようによろしくお願いいたします☆

☆あぁ、大宮のボレロは昨日までか...残念也。☆

☆案山子さん
引き続き、別府のレポも期待しております。(小倉も気になるけど)

☆藍さん
上野、蕨とお疲れさまです。 上野も特興なのね....ばたっ。


[4872] 26日おーみや 相田樹音さん 4回目 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/27(Fri) 02:20

テーマは全て沖縄民謡で通します。海の無い埼玉県に、月明かりに見立てたミラーボールの反射光、浜に寄せる波頭の泡立つ様が、眼前に蘇ります。小波の寄せては返す音が耳元で囁き… ◆和服の白、半透明ピンクの2枚重ね着に、羽織るベールはレインボーカラー。脱ぎ去るまで慎重… 2曲目で翻るベールは波頭の比喩、その内に身を隠すようにさらす和服の白は、逆巻く波の表現か… ◆手拍子は一拍ずつ間延びさせて打つと、その合間に沖縄独特のお囃子と女声の合いの手がおさまります。◆足場をまさぐるスローステップ。描いた幻想画に自らとけ込むような光景が続きました。


[4871] >るーにーさん 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2002/09/27(Fri) 00:08

土曜日は東海方面へお出かけしますので、また来月にでも..ということで。大宮、もう一度堪能されてくださいね。


[4870] 祝!300000アクセス 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 23:08

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

今日・明日休観でありまして、観劇は土曜日までお預けなので、少々レスをば

■てんちょうさん
今日も、劇場いったすか?

香盤変更情報、ありがとうございました。
これだとちょっと寝坊しても、相田さんだけは2回みられそうですね!ラッキー!!!

■案山子さん
小倉遠征、お疲れ様でした。

>さあ、気を取り直して行くぞ(奮)!

えっ!どこへ???

では、また〜


[4869] 26日大わらび くさなぎさん 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 21:10

4回目トップ、時間押し気味なのか、20:20〜20:40、浅草前週の上野での出し物でした。しかし密度濃い。イントロ〜モータウン風渋い男声〜コミカルな女声ミュージカル風〜ジャズピアノトリオ〜テイラー兄弟風フォークデュオ。目先を変えるために音楽の調子が、一曲の中でさえ、ころころ変わるのだけれど、それらが反目しないで渋〜い効果。特に2〜3曲目は、リズムに乗せたダンスがなく、抜き足差し足にジェスチャーを交えるパントマイム仕立て。勢いに任せず実に慎重な足の運びに、感心いたします。作品の練り上げをかなり意識したのかな? ここは背景の黒のカーテン、スポットライト、音響、効果よかったです。


[4868] 相田樹音さんの 投稿者:冒険者2 [中国] 投稿日:2002/09/26(Thu) 20:58

2002 9/15にナニワで行われたコラボレーションの模様が掲載されてます。

http://kansai.xxx.com/naniwa/gallery/june.html


[4867] 頑張ってるよね。 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/09/26(Thu) 20:55

 仁科 ちあきさんは、元気に頑張ってるよね。
いつの間にか、私ファンになってた。
 遠くて、観劇に行けなーい。

雨が、なかなか降りません。
「いったい、どうなってしまうのか。」


[4866] 9中の思い出(A級小倉) 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 16:18

18日4回目から19日3回目森園さんまで。

香盤は、以下の通りです。敬称略。
1.春野のぞみ
2.森園えりか
3.ちさと
4.チナツ
5.亜利沙
6.黒木純
後、集合写真・アトラクション〜フィナーレ

1.春野さん(初観)
オープン後、退き際の「どうもありがとうございました」と、両手をメガホン状にして、お礼を述べる姿勢が好印象でした。

2.森園さん
栗橋同様、一つ前の物でした。今までショートヴァージョンしか聴いたことがなかったので、今回、こんなにカッコイイ曲だったのかと、再認識。
オープン後、引き際に上半身を傾げるポーズが好印象でした。

3.ちさとさん(初観)
花電車を始めて、まだ日が浅いらしく、煙草は飛ぶと言うよりも、落ちる感じだと説明(笑)。
また、「梨を剥く」って、どうするのかなぁ?と思ったら、なるほど、なるほど。

5.ちなつさん
「出だしの曲が、某有名ゲームの曲でしょう?」とお尋ねしましたら、立ち上がりの曲もそうらしいです(4と5しかクリアしてないもので)。
今回の衣装も素敵です。

5.亜利沙さん
2曲目で披露される長い髪が、この曲のタイトルに合わせたかの様にも見えてきました。
また、細かな振り付けを、一つ一つ確実にしていこうとする姿勢に、いつも好感持てます。

6.黒木さん
6月結、札幌道劇で拝見した以来でした。
今回ご使用の曲、カッコイイです。

さあ、気を取り直して行くぞ(奮)!


[4865] 大宮の香盤順が変わりますので、ご注意を 投稿者:てんちょう [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 10:01

本日より、1部と2部が、入れ替わります。


[4864] 久々の道劇に 投稿者:てんちょう [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 09:58

昨日は、かなりご無沙汰していた道劇での観劇でした。(栗橋からのハシゴ&夜仕事の為、三回目のみでしたが)
◆るーにーさん・手兄貴さん・ELNAさん。本当にお久しぶりですね。&丘乃さん・知奈さん、大宮以来ご無沙汰しておりました。そうそう、氷河鈴さんも!
★レポは、沢山書かれておりますし、眠い目擦ってシアターへの移動中なので、ご挨拶のみと。
PS.本日より大宮の香盤順が変わりますので、ご注意を!特に【るーにーさん】


[4863] 25日うえの(3) 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 08:50

◆早瀬みなさん (続)軽くて扱いにくい布の捌きが、今週の見所かもしれません。両端をつまんでくるくるっと1、2回転ターンしてなびかせ、宙にふわっと浮かべてもぐり込みベールのようにかぶる等、単純な道具から意外な効果を引きだします。舞いながら両端を結び即席貫頭衣をベット着に。盆ではごくシンプルにL、シャチホコ風(四つん這いで)、ブリッジで締めて幕でした。今はまだ読めませんが、伏線が張り巡らされ意表をつく展開をされたらまた楽しい舞台、期待しておきましょう。


[4862] 25日うえの(2) 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 08:32

◆早瀬みなさん 観劇歴あさい藍にとって、この方は「赤ずきん」と「いろ」の人。両方とも初だし→熟成→バリエーション派生 があって、どこかでピークが立つのですが、それは忘れ難い記憶になりましたので、今回も見逃したくない。初だし「マーメイド」はこんな感じで滑り出しました… ◆衣装の基調は水色。1曲目マーメイド、両足を縛らないで雰囲気を活かした扮装。2曲目、泡の精。ブラのカップに透明な半球のプラスチック、頭にもスカート裾にも貝殻や泡の球体の模造品。人間との恋に破れたマーメイド(アンデルセン)の憂いを感じさせずに元気に。全裸にシーツ大の透ける布を掛け再登場


[4861] ■活動報告 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 08:15

きのうは、ここのカウンタがもうすぐ300,000だったので、8時前に帰宅してチラチラ観視してました

☆彡 (・・;(/ --)/ あ・・・流れちゃちゃった…。
カウントダウン20くらい迄は、確認できたのですが、眠くなって寝ちまいました。^^;
祝300,000カウント 才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

ここんとこ多忙で観劇のほうはオヤスミちゅ〜ですが、週末あたりは又、タマちゃん探しに
千曲川でも行ってみます、もしいたらスケッチしてきますので。


[4860] ボレロ 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 02:43

今日、大宮で、相田樹音さんを見てきました。
クラシック音楽だけでの構成だとか、精緻でダイナミックさもある踊りとか、ステージが終わる瞬間に見せる笑顔とか、すごく惹かれるものがありました。
##今、仕事している最中で、時間が取れないので、ひとまず報告を。
##後ほど、時間が取れたら、少しレポっぽくしてみようと思います。


他の方ですが、五木麗菜さん、砂見レナさんだけを見ました。
よく考えたら、そうそうたるキャリアの持ち主たちを見てきたことになりますね。
さすがに見応えがすごかったです。(^^)


[4859] 大和 9/25 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 01:46

1.城 直美
2.麻樹紫陽花
3.フラワーミミ
4.深田あや
5.愛川ユキ
6.麻生祥子
(敬称略)

1.城 直美さん
2.麻樹紫陽花さん
3.フラワーミミさん
この御3方は初見でした。
城さん、4回目は時間調整の為か舞台に上がられませんでした。

4.深田あやさん
深田さんは2月以来となります。
最初はお姫様ムードで優雅に、2曲目はがらっと雰囲気を変えてロックで踊ります。
べットでは迫真のオナベット、後半はポーズで決めていました。
しかし元々キャリアの割にしっかりとしていましたが、更に落ち着きが出て来ましたね。

5.愛川ユキさん
新作のようですが、今回の演目も衣装はオレンジで全て統一されています。
いつもながらの素晴らしいダンスとべットを堪能出来ました。

6.麻生祥子さん
TSで拝見したウィリアム・テルです。
麻生さん、1回目の出番前に親知らずを抜いたそうで、本当なら安静にしていけないそうです。
さすがに痛みをこらえながらの演技はかなり辛そうでした。
それでも何とかポラも行なおうとしたのですが、数人が済んだところで会場全員の決定によりドクターストップとなりました。
更にはオープンショーまでやろうとしたんですけど、それも投光さんの方で計らいで中止です。
2回目以後は少しは痛みも収まったようで(ご本人もやせ我慢と言っておりましたけど)、何とか普通に舞台をこなしていました。

7.フィナーレ
水曜恒例のパンプレですが、今回もゲット出来ず。前に1日で3枚も取ったので、運が尽きたのでしょう(笑)
そうそう、愛川さんがいるフィナーレと言えば楽しみなのがあれです。しかし今回のお相手はかなり手強く、先にスカートを脱がされてしまいました。
あれで本当に歯が痛かったんでしょうか?(^_^;)


[4858] 25日うえの(1) 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 01:06

23日の1回目全部および25日最後の早瀬さん、篠崎さん、千堂さんを拝見、特別公演価格5000円と場内の混雑ぶり、苦にならない人にはいい香盤でしょうね。 ◆篠崎さんと雛形さんは大和から全く同じコンセプトでステージを再現。特に篠崎さん、広い大和の舞台をホウフツとさせる身のこなし、前作から思い入れの深い表情で魅せる演技を志向していて、全て良い目が出ています。◆千堂さん フラッ◎◎ダンスで始めて、正面および90度横向きのシーンが多い振り付けを、いつものように律儀に精密に、1cm刻みの精度で舞ってました。ベットでの表情の鋭さ、精悍さ、やはりひかれます


[4857] ■活動報告 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/09/26(Thu) 00:31

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、お約束のてんちょうさんと渋谷道劇でありました。手兄貴とも久々の再会で後方からの手拍子が楽しかったっス!!!

てんちょうさんもこれからお仕事だというのに、ビール飲ませてしまったし〜っ!
おまけに某嬢によろしくしてきちゃったし〜っ!
ELNAさんも気合入ってますし、「魔界転生」もジワっと面白くなってきました。
あっ!後、中谷さんは今日もニコニコとお元気そうでした>某氏!

んではレスを
■てんちょうさん
お疲れ様でした。遠征は気をつけていってらっしゃいまし。

■NATSUKIさん
確かに、今週は見応え充分過ぎるくらいでしたね!驚嘆!感動!いろいろありました。
一応、土曜日の1〜2回目の予定で次の劇場へ移動する予定となっておりますが...

■ボレロさん
>再訪予定ちゅう。
明日、大和を予定していたのですが、仕事でダメそうです。ガックシ。

大宮へ行った方、レポよろしくね〜ん!

では、また
るーにー でした。


[4856] 大宮・相田さんは、 投稿者:てんちょう [関東] 投稿日:2002/09/25(Wed) 00:58

中日替え&全部で9作品予定しているそうです。(るーにーさん・全演目は、観劇無理ですね。レポに期待するしかないですね!皆さん!るー氏がよだれを垂らすような【レポ】宜しくお願いします。)


[4855] どうも、ご無沙汰しております。 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2002/09/25(Wed) 00:49

■るーにーさん
大宮、堪能されたようですね。レポも楽しませていただきました。
私は初日に観てきましたが、今週は見ごたえ充分ですね。
もう一度来られる日が決まりましたらカキコお願いします。


[4854] ぐはっ! 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/09/25(Wed) 00:00

>尚、今週は特別興行でありまして、入場料は5000円です。予定されている方は気をつけて下さいね。

....しまった。通常料金だとバッカリ....ばたっ。

☆るーにーさん、情報ありがとうございました。
予定を立て直さなければ(--;

巨人が胴上げの最中、大和Mで麻生祥子さんのオープンショー拝見していました。 
やっぱしこの演目いいな。いいな。 再訪予定ちゅう。


[4853] 渋谷OS:9結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/09/24(Tue) 23:40

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

今日は、大宮再訪を企てていましたが、急用で渋谷へ行くことになりまして、帰りに初日体調不良の為、観そびれた渋谷OSへ行ってきました。水原麻美さんは本日休演されてまして、6香盤でした。

3回目の高瀬さんのダンス途中からラストまでの観劇ということで

1.観月瞳さん
濃いピンクというか赤紫のミニでニコニコと2曲のダンスとポーズベットですが、ラストに本舞台でブリッジをシュッパっと立ち上げそこからの起き上がりは見事でした。瞬発力ありますねぇ〜。丸顔の可愛い顔立ちで、身体はスリムな踊り子さんです。肩の蠍のタトゥーが目印ですよ〜ん。

2.風香さん
今回は全身エメラルド色の衣裳でアラビア調のダンスから上手くそのイメージをベットに繋げた作品でした。技術レベルの高い踊り子さんなので何をやってもソツなくこなしまし、今回は特に一環したムードのステージ作りは内容も濃くて良かったです。お客さんの顔をチラっとステージの上からのぞきながら表情を変えるところがユーモラスな方ですよね。

4.夢野早紀さん
最初はポンポンをもってチアガール風の元気なダンス、2曲目はフュージョンミュージックのかつての名曲で、この曲でダンスを踊るというアイデア自体が凄い!ベットもこのアルバムに入っている別の曲かと期待しながら様子をみていたらこちらはJ−POPの名作でした。ダンス・ベットとも顔の表情のつくりがすごく良くなっているように感じました。高い身体能力を駆使したポーズベットもさすが!でした。

5.高瀬美礼さん
オレンジ色(?)のロングドレスから曲が変って豹柄のロングパンツとブラで軽快、時にさわやかなお色気を前面に出しながらのダンスは私がこの方のステージで特に気に入っているところです。ベットの入りは本舞台においた椅子をつかっての演技から盆をぐるりとゆっくり回ってのポーズベットからまた椅子に戻って終了ですが、女性らしさが良いムードで伝わってくるステージでした。

6.御幸奈々さん
演目はフ○ッシュダン○スでしたが、3回目のステージは凄かったです。速いし、キレるしもう言うこと無し!オナベットから最早トレードマークともいえる、ゆっくりした3連ポーズ、ブリッジ片足上げからの起き上がりと観たいもの全部観てきた感じでした。大和のチャイナも良かったけど、私が今年拝見した中では最高のステージだったと思います。オープンも5分以上やってくれたのではないでしょうか?!こちらもダンスとポーズの複合ですんで、見応え充分でありました。

ちうことで、今日館内におられた某先輩のように両手にピースしながら帰って来た(んなワケありませんが...)次第です。

尚、今週は特別興行でありまして、入場料は5000円です。予定されている方は気をつけて下さいね。


[4852] あいさんへ 投稿者:相田ワールド創設者 [関東] 投稿日:2002/09/24(Tue) 19:01

ぴーういさんの感想もすばらしいレポに仕上がっておりましたがいやはやあいさんのレポもすばらしい!なんか私のレポが続いてきょうしゅくですが良く見ておられますね ターザンもボレロもいつかサントリーホールでやってみたいものです しかしサントリーホールですと脱ぎのおもしろさが表現しずらい やはりこれはストリップ劇場で愛される作品に仕上げて行きたい 今週共演者たちもすばらしい舞台をされてるとの事 いい意味で攻めぎあいしています なおこさんの舞台は必見価値あり!プロの仕事です なかびがえは相田ワールドと川上ワールドを攻めぎあわせてみます 新作をお楽しみ下さい じゅね


[4851] 23日おーみや 相田樹音さん 3回目 その後のターザン… 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/24(Tue) 08:48

◆相田さんも大宮興業3日目で、そろそろお疲れモードでしょうか? 昨日までは独りで締め上げていた大蛇ジュネポンを、今日は押さえ込むのにお客さんの手を借りて6人がかりです。(相田さん頑張らないと…)◆お客さんの方は大ハッスルで、蛇の首を絞めるは、頭ぼこぼこにするは、さすが大宮常連、手加減を知らない… 童心に帰った笑顔に笑顔、なんか和みますなぁ。◆盆から客席まで、仮想舞台を拡大した典型的な樹音ワールド作品。客席 に裸でとび込んではかき回すゲリラ戦で、スポットライトが右往左往、ツカミを取るのに必ず使われる戦術。釣り名人の手さばき。


[4850] 23日おーみや 相田樹音さん 4回目「ボレロ」 投稿者:せめぎ藍 [関東] 投稿日:2002/09/24(Tue) 07:36

◆ピアニシモで始まりフォルテシモで終える曲。フィニッシュに向けてむくむくと大きくなる音量、ってなんか表現が卑猥?◆楽器をリレーして同じフレーズを繰り返し重ねるスパイラル構造の曲。各楽器の首席奏者が音色と響きを工夫して表情付けすべき所を、相田さんはポーズ の切り方と四肢のバランスの組み合わせ方だけで歌いきってしまいます。除々に剥いだ衣装は盆まできて、ベール一枚とパンティ… フォルテのエンディングを前後開脚で落として、別の室内楽小品でポーズベットという趣向。 ◆振りとポーズを バレエで統一、原曲オーケストラ版使用。驚嘆。大宮制覇の次はサントリーホールで是非お願いしたいものです!


[4849] 既に時を逸してますが... 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/09/24(Tue) 02:08

7/21(日)ナニワミュージック
相田樹音さん「スパイダー・ウーマン」

暗闇の中、本舞台上中央に体長1m程度の黒い蜘蛛が配置されている。

黒ブチめがねと白い研究者風の丈の長い服をまとって登場した女性...どうも蜘蛛の研究者らしい。

「今日は、この大蜘蛛の調査よ!」

聴診器等を使って調査を開始。注射器を指す。なにか薬を打っているようだ。

「この蜘蛛のエキスって、とてもパワーがありそうだと聞いてるわ。」

再び注射器を指す。今度はどうやら蜘蛛のエキスを吸い出している。

「これが蜘蛛のエキスね。どこまですごいパワーがあるんだろ?」

なにやら不穏な予感が...

「このエキス、私に試してみようかしら?」

あろうことか、自分に蜘蛛のエキスを注射してしまった。

「あ〜。ウグウグ、苦しい〜」

大きく身もだえ、苦しみ、ついには気絶してしまう。

間髪いれず、彼女が突然起き上がり、

「シャ〜ッ!」(蜘蛛女となった研究者風の女は、声ともつかない声で叫んだ!)

なんてことだ!研究者風の女性が蜘蛛女に変身してしまった!!
赤い紐状のツンブラ姿。獲物を狙う鋭く凶暴な目。
中腰で、周りを睨み付け、最初の獲物を狙っている。

そして、両手から白い蜘蛛の糸を投げつけた。
まわりの昆虫たち(客席のお客さん)を絡めとっている!

蜘蛛女は、蜘蛛の糸に絡みついたエサをむさぼりはじめた。
蜘蛛の糸で雁字搦めのエサ(昆虫・・・お客さんたち)は、身動きできず、静かにそのときを待つしかなかった...

しばらくすると、少し蜘蛛のエキスの効果が薄れてきたのだろうか...

「あれ、私、今まで何をしていたのかしら...あぁ、でも、体が熱い...」

蜘蛛のエキスの効果は、今度は発情ホルモンとして効き始めたようだ...
研究者風の女は、自分では抑制の効かない性欲を、自分で満足させてあげるしかなかった...
激しく熱いオナニー...

「あぁっ...」

激しく身悶える女...
何度も、いってしまった...

そして、ようやく我に返った研究者風の女は...
「なんだか、私、蜘蛛のエキスを注射して、とんでもないことをしてしまったようね...」
「あぁ、でも...スゴかったわ...クセになりそう...明日も試してみようかしら...」


[4848] 9/23 川崎R 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/09/24(Tue) 01:46

ちょっと予告されていた出演者と違っていたので戸惑いました...
明日以降も変わるかもしれませんので行かれる際は劇場に確認をオススメします。

1.AGEHAさん(p:0.5k)
赤襦袢に黒の扇を持って登場。 独特の個性的な振りでした。
ベッドは激しいポーズオナ。 こちらも個性的でした。

2.平松ケイさん(S)
頭に銀の髪飾り、水色の振り袖に白の帯。 手には光の玉が。
全体を通して穏やかな表情に終始していて、そのお顔がまた美しかったです。
スローな舞のなかに視線を釘付けにする魅力がありました。
ベッド着は水色の単衣。(袖と襟元に銀の鋲の装飾)そこから伸びる手と脚の艶めかしさ。
視線の先には? 未来を見つめる女神のような神々しさを感じました。

3.雨宮琴さん(p:0.5k)
道劇で拝見しました「お花畑のお姫様〜後して忍びの者」(仮名)
琴さんの身体機能を考えると、川崎のステージは丁度良い広さ高さでしょう。
横&上を気にしないでのびのびと演じているように見えました。
オープンでは久しぶりの「ハニー☆フラッシュ!」を浴びて、まんぞくまんぞくの一幕でした(^^)

4.秋元めぐみさん(p:1k)
黄色の布にラッピングされた様な可愛らしいドレスで登場。
えくぼを浮かべた笑顔も可愛らしいです。
チョットステップを踏んで2曲目へ〜ピンク系のセパレイツでちょっと出てきてベッドパートへ(^^;
前開きの白の透けロングに白のパンティというベッド着。
盆入りのポーズがキレイです。
ベッドは一所懸命に努めていると云う印象。ブリッヂ立ちもこなしていました。

5.沙羅さん(s)
女性版の陰陽師か女剣術師って感じかな? 白で統一された衣装で登場。
ダンスの間はイタズラっ子ぽい目線に優しい感じの微笑みを絶やさずに激しいダンスを軽やかに舞います。
要所のポーズには沙羅さんらしい形が見られます。
ベッドパートは赤の単衣(ちょっと洋風)を着て、先ずは本舞台でイスを使った美しいポーズの数々。
その後は盆に移動しての浅草を彷彿させるベッドへ〜
本舞台へ戻ってイスに腰を下ろし裾をくわえてのポーズで幕。

6.吉野サリーさん(p:1k)
前にSNAで途中まで拝見した「はいからさん」(仮名)袴姿に和傘を差して登場です。
2曲目は一転して、迷彩柄のプラ&短スパッツで激しい動き。
この辺りの変化は、大正〜昭和期の世相を映しているのかなぁ?とか考えてしまいました。
ベッドの後半の一連のアクロバティックなポーズが見応えがありました。
浅草で拝見して以来のベッドでしたけれど、やはり迫力があります。
新体操とかの経験がおありのように見受けられました。

7.フィナーレ
といった流れでした。

さて、日曜日は大宮&道劇に皆さん大集合で賑わっていたご様子。どちらも盛り上がったようですね。
日曜日にでもハシゴしようかな?(^^;
藍さんのレポにあった相田さんのボレロは気になっています。


[4847] 9/23 若松 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/09/24(Tue) 00:35

キテレッツを見に行ってきました。

香盤です。敬称略。All ポラです。0.5K(2人でも)
1.優香
2.姫月涼
3.HAZUKI
4.藤沢あき
5.畑野ルナ
6.キテレッツ(香取しずか,夕貴美保)
7.フィナーレ

1回目途中から、2回目を見ました。
2回目は、3,4のダブルでした。(4がダンス)

簡単レポです。
優香さん
九条で見たのと同じ出し物でした。

姫月涼さん
渋谷道劇で見たのと同じ出し物だと思います。

HAZUKIさん
1年半ぶりぐらいに拝見します。ベットで小さいミラーボール2つを使ってました。
相変わらずおちゃめな性格のようで、ポラは見ていて楽しいです。

藤沢あきさん
道劇、九条で見たウェディング・ドレスからミニの警官?に変る出し物です。

畑野ルナさん
浜劇のデビュー週と同じです。1曲目の衣装が変ったような気もします。
ぎこちないところがあったのですが、余裕が出てきたようです。

キテレッツ(香取しずかさん,夕貴美保さん)
最初に2人揃った元気なダンス。次に香取さんが残っている間に夕貴さんが着替えて登場してソロ。次に香取さんがソロ。
2人のダンス、ソロのダンス、楽しめました。
2人揃って、ベット。もう少し2人が盆にいる間が長くてもよいかなと思いました。
ダンスの衣装、くつ、ベット着、ポラ着まで完全にそろえているのには感心しました。



今後の予告がロビーにあったので、書いておきます。
10/01〜10彩緑,永坂悠,丹沢亜紀,千葉なぎさ,星野さやか,草なぎ恵,詩月琴美
(川崎ロック大会ではなくなったようです。)
10/11〜20牧瀬茜,桜井あみ,ヨーコ,きらら,夜羽エマ,乱田舞(11,20),Ken&早乙女宏美(12),ゴウ&ヒロミ(13,14),フェイク座(15),ミラ狂美(16〜20)
(楽日がダブっているのですが、書き写したときの間違いかもしれません。)
10/21〜31御幸奈々,早見聖子,青井りんご,芦川美紀,愛川ユキ,花元舞,白川理恵 (バケツリレーと同じ)
11/01〜10若林美保,若林はるな,雛形ひろ子,春野のぞみ,九重ルミ
11/11〜20森田久恵,真希しおり,観月瞳,相沢雅,入江まこ
11/21〜30相沢かれん,小雪,日野沙織,仁科ちあき,夏樹るか,音無りん,香取しずか (チーム・ダンスあり)
12/06〜10雅麗華,千堂あやか,木乃実桃香,五木麗菜,有賀美雪,丘乃愛唯,草なぎ恵

10月の特別企画だそうです。10月中は無いそうです。
月 じゃんけんでポラ券、招待券をゲット
火 All 3500円
水 サイコロを振って、目の数だけスタンプ
木 入場時に全員に500円で2枚取れるポラ券を1枚
金,土,日 パンプレ


[4846] お疲れ様でした 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2002/09/23(Mon) 22:05

昨日、渋道で同じ時を過ごされた方々・・
そしてご協力ありがとうございました。
私事ですが、今後の活動予定は、
09/下 ワラビミニ、大和
10/上 栗橋、越谷
10/中 渋道
10/下 26日クラブハイツ
以上でございます。
 


[4845] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:48

さて、本日は本領発揮?で大寝坊しまして...というか観劇を予定してませんでしたが、皆さんは連休最終日を有効活用されたのでしょうか?

■劇場でお目にかかりました皆さん
お疲れ様でした。あまりにたくさんいらっしゃたので全部お名前を書ききれません。

ではレスを
■てんちょうさん
ご無沙汰してます。
早速ですが、25日は仕事次第になりますが、折角なんで道劇を予定します。久しぶりですが、お会いしたらよろしくです。ビールくらいご馳走させてくださいね。

■peeweeさん
私が1回目に拝見した演目は「ボレロ」ではないようですね。4回目まで劇場にいれば観られたんですが、残念です。

>##10ケツの大宮も個人的に興味大...(ボソッ)
う〜ん、私も別の理由で10結の大宮へは行くかもしれません。

■NATSUKIさん
というワケで下記の通り、大宮は堪能してまいりました。
お会いできなくて残念でしたが、10月は中・結といく予定がありますし、今週ももう一回は行く予定ですのでその折にでもお会いしましたらよろしくです。

では、また

るーにー でした。


[4844] 祝!1周年 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/09/23(Mon) 20:32

とオメデタ続きに道劇へハシゴしてきました。既報の通り、道劇:純川セレナさんの1周年の記念イベントが3回目の終了時にありまして、同僚の方々やたくさんの観客に祝福されてましたね。

1.早乙女桂さん
たまたま前回の道劇出演の時と同じ演目のようでして、個人的にはどのような点で変ったかが判り易かったと思います。まず観客に送る視線が非常に明確になった点とブリッジでの身体の反らし方に大きなハリが出てきたように思いました。次回作はどんな風になるかいまから楽しみです。

2.雪野小春さん
初見の踊り子さんです。可愛らしくとても笑顔に魅力のある踊り子さんです。ダンスの振りを大きく振る人のが特徴だと思います。ダンスのようにノビノビと成長して活躍していって欲しい踊り子さんですね。

3.ELNAさん
毎回、インパクトのあるステージでいろいろ楽しませてくれるELNAさんの演目の中でも、個人的には今回のが一番インパクトが強かったかもしれません。ひとつはぬいぐるみのたっくんの存在、それから豹の野生を表現した激しいダンスと観るべきところは多い演目です。ベットは得意のオナ+で、その後のたっくんとの事後のからみもも良かったと思います。

4.春野みずきさん
元気で弾むようなダンスと可愛い笑顔が魅力の新人さんです。初日1回目からポラマニアのお歴々の洗礼にもメゲず、ポラを撮る方々に笑顔で「よろしくお願いしま〜す」と言ってましたが、ホントによろしくしてあげたくなりますね(←オヤジ根性丸出しですが?!)頑張っていただきたいです。

5.中谷あいみさん
前回の渋谷道劇の周年週以来ですが、前回感じた演技の深まりというか内容の濃さみたいなものがさらに充実してきた感じがします。特に今回は椅子とか傘みたいな小道具も無しでストレートにダンス&ポーズベッドなのですが、CHOPINさんもお書きになってたひたむきさも相俟ってステージ上の彼女から目を離すのは困難になってきましたね。

6.魔界転生(丘乃愛唯さん,知奈樹さん,純川セレナさん,安藤杏莉さん,高汐花歩さん)
原作や時代背景の知識に乏しい為、ストーリーがよく理解出来なかったのですが、純川さんと高汐さんおカラミのエロチックさと最後の丘乃さんと知奈さんのベットのカラミは迫力満点でした。CHOPINさんがお書きになってた最初の群舞など見所多数です。