[5039] 10/20 楽日 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/10/21(Mon) 01:25

本日は、3回公演でした。5時少し前に入場したところ、トップのももさんのステージ中でした。
場内に入ったところ大混雑でした。立つ所を見つけるのも大変でした。
あれほど混んだのは、久しぶりです。

1,2回は姉妹ポラがあったのですが、かなり売れました。
道劇チームの合同ポラも1,2回目にありました。2回目は先着10人で切っていました。
結局、3回目の開始は、通常の4回目とほぼ同じ時間でした。

本日は、辻ともみさんの関東ラストステージなので、そこを書いておきます。
3回目のステージでは、4人目まではポラは1人ずつでした。要するに姉妹ポラは無しです。
辻ともみさんのステージ開始時に本舞台に辻ともみ 引退公演との文字が大きく写っております。
ステージでは新作を観れました。白いかわいらしい衣装でダンスです。
ベット曲は、卒業と新しい人生の門出をテーマにしたもので、引退公演にふさわしいと思います。

また、麻奈美さんと金沢文子さんが客席でタンバ・リボンで応援していました。
ポラは、ダンス衣装で登場です。麻奈美さんのあいさつの後で、金沢さんから一言、道劇チーム代表で丘乃さんから一言。
ともみさんのあいさつは、涙でぐしょぐしょになりながらでした。感動的な光景でした。
たくさんの花束がファンや金沢さんからプレゼントされて、花束を抱えてのポラ撮影でした。

麻奈美さんのステージのときには、ともみさんと金沢さんがタンバで応援しておりました。

終演は、やはりというかかなり遅くなりましたが、先週ほどではありませんでした。
今日はいつもの日曜以上に終演時でもお客が残っておりました。

ボレロさん、東雲さん、どんどんさん、お疲れ様でした。
CHOPINさんとはすれ違いだったようで、残念でした。


[5038] 20日 おーみや 小池菜奈さん 1回目 ちゃいな♪ちゃいな♪ 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/21(Mon) 00:41

◆シックに黒のチャイナ,正攻法でシンプルな振り。1〜2曲、サックスがいななきベースが駆け巡る間、手足を伸ばしたスッキリした振り。◆後半女声ボーカル3曲並べ、それぞれ耳元で囁く、震えて途切れる、吐息を漏らす…の3タイプ。薄絹のようなシーツで胸まで隠し、マッパで登場。◆お風呂は肩までつかりなさいねっ…て母に言われた覚えはありますが、小池さん、シーツの縁から胸がこぼれてますよ…あらら,シーツの縁をまたぎましたか、腰を前後に振っちゃあダメですぅ〜〜と遊びがあって…。◆盆に上がれば至極まっとうなポーズベット、せつない表情で柔らかく…。オーソドックスなLやブリッジです!


[5037] 浅草10後 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/10/20(Sun) 23:34

20浅草覗いて来ました
キャストの皆さんなかなかのもんですョ
公演での自分たちのそれぞれの役目感覚的に理解しているんですかねぇ 全体の把握が結構出来ていたのでは・・・
ですから非常に引き締まった板になっていますョ
演技表現が足りないとき何とそれを補おうと各自あの手この手の奮闘振りが伝わってきます
浅草ならではのエロスがここに存在しているのでは
演出の狙いが各自の個性の強調ならばその狙い相当良い線でコナラテいるように感じます キャストの自覚はそれほどになくても無意識の内の意識で・・・というより私たちはエロスのプロなんだとの叫び声が聞こえてきます
客に媚びず堂々と渡り合っている

一つだけ鬼畜になってご提案
キャスト各自振りの細かい部分には気をとらわれず自分の持ち時間の中で何を表現するか心で決めて(たとえば恋心・失恋の悲しみ・Hの快楽等)板に乗ればファン三倍増ですョ
確かに初めの三回四回目まではシックリいかないかもしれないが必ず出来ると強い気持ちを持って臨めば劇場全体が貴方達の想いで一杯になるはず・・・そうなったときの爽快感・満足感といったらありャしないですョ
お客さんも大満足帰っていくのでは・・・

またまた とんでもないカキコしました ごめんしてねぇ!!

ではこの辺りで


[5036] 19日札幌道劇 投稿者:秋田 [東北] 投稿日:2002/10/20(Sun) 12:42

本日千秋楽なのに今さらですが香盤です。
史上最大のデビューラッシュ
「道劇MK砲本格デビューポラ」
1、相葉まよ(P)
2、春野のぞみ(P)
3、中嶋沙羅(S)
4、水島さつき(P)
5、金井リリ(P)
6、琴葉鈴(P)
7、泉希(S)
フィナーレ  (敬称略)
でした。
6時30分近い入場でしたが、やや押していて、
2回目琴葉さんのベッドから、4回目終了までいました。
1、相葉まよさん(初観)
チャイナさんなんですが、ドレスじゃなくて、カンフー娘みたいな感じ。大きな白い羽扇子を両手に一つづつ持って流れるように。着替えて白い薄布をマントのようにヒラヒラ。終盤薄布をスッポリかぶって盆には白い繭が乗っているよう、音楽に合わせて繭を破って誕生のように感じました。
2、春野のぞみさん(初観)
黄色いふわひらのドレスにパラソルをクルクル。パラソルから見え隠れする笑顔が良い感じ。
3、中嶋沙羅さん(2回目)
前回もとっても不思議な感じがしましたが、今回も一段と不思議でした。七色の衣装で一曲。着替えてジュディ・オング形態のとれる薄布のマントに懐中電灯二つ。懐中電灯を盆周りのお客さんに渡して・・
なんだか凄い。急角度なブリッジも○。前の曲のせいか、つい「エクソシスト」のスパイダーウォークを思い出してしまいました。ゴメンナサイ。
4、水島さつきさん(2回目)
ピンクのフリフリの衣装でかわゆく。1曲目より2曲目。某GSの曲を女性がシャンプーのCMでカバーして大ヒットした曲(長い上にわかりやすすぎか?)になると場内がヒートしてきていました。どんな世代にもわかりやすい選曲も大切だなと。
5、金井リリさん(初観)
制服風の衣装で爽やかに元気良く。栗色のショートがかわいい感じ。この方は1曲目なぜ○ン○バ○グなんだぁ。好きだぁ!(笑)帰宅後95年のシングルCDを引っ張り出して聞いてますが、音響で及ぶべくもなく。ガッカリ。
6、琴葉鈴さん(バーレスク以来)
トリ前をしっとり務めていました。コスプレDEが初めてでしたが、グングン上手にキレイになっていますよね。チーム〜ソロの段階をキッチリ踏んで、技を身につけた正統派ですね。ベッドで聞こえる情熱的
な声!う〜んマンダム。(なんだそりゃ)
7、泉希さん(6中以来!ひさびさ)
元気、元気!すっごく細やかに踊りながらも躍動感に溢れています。
真っ赤なミニのドレスに黒のフリル付きでスタート。黒のエナメル衣装を挟んでパッとセクシーな下着に!いつバストが出たのかわからなかったくらい!今回の香盤中で唯一、2年前の初観劇時に居たチームのメンバーです。かぶりつきのお客さんを楽しませながら、場内を明るく照らしていました。チーム内でもいつの間にかお姉さんになってるんですね。
フィナーレ
6月のワールドカップ以来お馴染みのあの曲。琴葉さんを中心に出番の早い3人でスタート。気のせいかなんだか不安そう。でも泉希さんが飛び込んで来るとみんながイキイキしてきます。そんな存在感もいつの間にか身に付けているんですね。フィナーレ時にゲスト含めて並ぶと中嶋さんのハッキリした顔立ちがとっても目立っていました。今週いてくれてよかったなぁとおもったゲストさんでした。
ちなみにロビーにてチームのメンバーの11月のカレンダー発売中でした。長くなりました。これからもう一眠りします。



[5035] 18日 sna 上條蓮さん 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/20(Sun) 10:03

◆磨き上げた演目で優雅な運び方、連続写真ならどこで切ってもバランス バッチリ。日本酒でいえば精米度50%を超え、大吟醸!◆襞の多いピンクの軽いドレス、左右に半周、1周の切り返し、ふんわり広がって膝にまとわりつくスカートの裾。◆端正な顔立ち、崩さない姿勢、律儀に常に正面を見据え、あたかも鏡の前で自らを眺めながら舞う印象。◆ベットはL、シャチホコ、スワン、ただし舞台の流れの中で前技を弄ぶように、いずれも変容しています。スワンなら腰を浮かせ前かがみ、腕を踊らせ平泳ぎ、緩やかに腕を天に向け頭を上げ、やっとスワンのフィニッシュへと… こんな感じでウットリです!


[5034] 10/19 若松 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/10/20(Sun) 05:52

1時半ごろに入場したら、1回目のヨーコさんの花電車の演技中でした。
3回目まで見て帰りました。今日はうれしい、スタンプ満タンで無料入場でした。

香盤です。(敬称略)
1.可愛直 P
2.夜羽エマ 女王様
3.きらら  P
4.ヨーコ  花電車
5.ミラ狂美(日替わり) 緊縛師
6.牧瀬茜  P

レポもすでに上がっているので、簡単に。

可愛直さん
1曲目にマスクで顔を隠しているのが、印象的でした。

夜羽エマさん
2回目は、黒のドレスに白のウィッグ。3回目は、日舞でした。
ダンス中にブランデーグラスを渡されると、ステージに上がることになります。
3回目は、カブリのM男さんが上がっていました。本舞台で服を脱いだら、下は凄かったです。
首輪をつけられて、楽屋にお散歩に行ってました。
デジカメを持ってきて、M男さんと2ショットを撮ってました。

きららさん
水の妖精です。この演目は、DXで見た記憶があります。
ペットの金八がオープンで登場でした。リボンにワンワンと吠えて、ハッシと咥えていました。
また、3回目は緊縛されてました。(犬まで緊縛するとは、恐るべき方です。)
その状態でのきららさんと2ショットポラがありました。
次の出番のヨーコさんも登場で3ショットもありました。

ヨーコさん
ラテンにフラメンコです。Tバックのフラメンコは初めてみました。
3回目は、雑誌?の取材かなにかで、カメラがありました。
ファイアーは特別に4回ありました。

ミラ狂美さん
凄かったです。プロの技だと思いました。
本舞台でM女を縛り上げて、縄を解くときに、縄の端を引っ張るとスルスルとほどけるのは感心しました。
また、盆上に吊るし上げるところなど、非常にインパクトがありました。

牧瀬茜さん
シルバーのミニで軽快なダンスでした。
ポラは例によって、大人気でした。


[5033] 10/19 渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/10/20(Sun) 02:25

4回の秋月さん〜チームショーの西野さんまでの観賞でした。
来る途中、巣鴨の人身事故で山手線がストップしてどうなるモノかと心配で心配で(汗

本日の特記として、辻ともみさんが新作(!)を披露されています。
噂には(本人からもポラの時)聞いていましたけれど、本気にしていませんでした(^^;
一曲目、白のミニのドレスに白薔薇のブーケをあしらった誂え、帽子もふわぁとした白のお揃い。
ぼそ)衣装ポラ欲しいぞ〜(NGだけど........) 記憶に留めるか。
振りは、腕を大きく伸ばした動き(波乗りみたいな)が特徴的です。
良い笑顔で踊っておりますし、良い卒業作品だと思います。
ここへ来て、一皮むけた印象のダンスパートでの表情でした。
ベッドでもがんばっていました。

欲を言えば、沢山の人に見てもらえるように初日から出してもらいたかったなぁ。ぽつり。

それと気になったのは相川茜さん
支持派と拒絶派に別れそうな、強烈な個性を持った方ですね。
(ボクはとりあえず様子見の保留状態です>ずるいかな?)
飛び抜けたモノも感じますけれど、足りないモノも同じくらい感じました。
成長を見守っていきたいと思います。

とりあえず、麻奈美さんに間に合って「ほっ」(笑)


[5032] ミカド〜越谷大劇:10中 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/10/20(Sun) 01:33

さて、本日はL友(爆)さんと誘い合わせて池袋ミカドへの再訪からでした。

■L友(爆)さん

今日もお疲れ様でした。お陰さまでその後、丁度良い按配に越谷に到着できました。

ミカドの香盤は前掲通りでした。1回目の広末さんのポラから2回目のチナツさんまで

1.夢野早紀さん
やはり渋谷OSで最近拝見したものと同じ演目でした。1曲目はチアガールの格好でポンポンを振りながら持ち前の溌剌としたダンス2曲目は結構複雑なキメが入るフュージョンの曲で、OSで拝見した時より上手に表現されていたように思います。ベットはブーケを持ってウェディングドレスで登場し、スローで脱ぎながら、ポーズベットへと展開していきます。

2.チナツさん
木曜日の4回目に拝見したときよりも調子が良かったように思います。ターンが少なめでしたが、リズム(手拍子を一小節、2拍にすると、曲のビートがウラ返って2拍目とズレる難しそうな曲なんですけど)にノッた勢いのある振りを存分に観てこられました。あとオナベットもね...そのせいかポラも結構売れてまして、ステージを忙しそうに左右、行ったり来たりしてましたね。

6.入江まこさん
3曲目のシャッフルをバックに使ったダンスも良かったですが、今日は1曲目の丁寧な振りを注目してました。本当にダンスに様々なニュアンスやトーンを出せる踊り子さんですね!

ここで、L友(爆)さんをミカドに残し一人、埼京線〜武蔵野線〜東部伊勢崎線の旅を経て越谷に到着!
L友(爆)さんにみせてもらった越谷のタイムテーブルがおおいに役に立ちまして、少々アセリ気味に昼飯をかき込んで、大劇へ向いました。

尚、そのタイムテーブルなんですが、
現行は
12:00〜14:30
14:30〜16:55
16:55〜19:20
19:20〜21:45
なのですが、場内の掲示によると11月から12:30開演に変更されるようです。また10月からスタンプカードが出来、正規料金3500円で入場された方に押印するそうです。つまり割引で入った方には無しということですね。確か前回行った時はどういった条件だか忘れましたが割引料金で入場しました。スタンプは6個押印で次回無料入場(特別興行を除く)となるそうです。

越谷は入場すると3.の??さんの終盤でした!
4.マドンナ麗さん
薄い白と紫の衣裳に王冠を模った大きめの髪飾りで、1曲目はしなやかに踊られます。その髪飾りをとっての2曲目からはビートの効いたブラック系の音楽にノッてバリバリ踊りますが振りが鮮やかなのは前観で承知しておりましたが、この人タイム感の鬼!のような方で大きい振りをビシっビシっとビートにのせていきます。ホント見応えありましたわ。ベットは美乳をムギュっと握り締めるところがエロかった!その後、流れるような動きからのポーズがシャープにキマり、最後にブリッジしたままで盆からステージの奥まで歩いていき!起き上がって終了となります。拝見するのは2回目なんですが、ビックリ!させる人ですね。

5.ラモーナカンナさん
ゴージャスなグリーン系のドレスで優雅なダンスでした。

6.御幸奈々さん
新作です!正に秋のイメージに相応しく色づいた楓や銀杏の束を片手に、今巷で人気のボーカリストの曲を、着物を着て踊ります。1曲目は日舞の御幸さん的表現というか、(以前の作品でもそうなんですが)御幸さんのどんなに速いテンポでも優雅な軌跡を描く腕や手の振りはある意味、日舞的なのかな〜?なんて思って拝見してました。2曲目着物を脱ぐと踊りやすそうなゴールドとオレンジ(だったかな?)色のミニのセパレートで、曲のテンポはミディアムながらダンスはかなり高速化します。振りは御幸さんの個性的なものをベースにしながらもかなり見慣れない新しいバリエーションが豊富にあったように記憶してます。ベットはオナから入って得意の3連ポーズにいくかと思わせておいて最後がブリッジでなかったりするところが目新しいですね。差し入れにエ○スのロング缶が置いてありましたが、やはりここはキ○ン秋味がピッタシかと...

ということで、明日の日曜から来週の木曜くらいまで休観になりそうなんで、久々の長距離ハシゴ(?)をやってしまいました。

それから今さらですが、遅レスを
■Arikaさん
浅草前半の楽日、偶然ご一緒してたんですね?!不思議と同じ時に同じ劇場にいたことが過去に無かったと思いますので、お声を掛けられればなぁ!と遅ればせながら残念に思ってました。今度、ご一緒する機会がありましたら、是非よろしくです。

では、また
るーにー でした。


[5031] 若松:10中 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/10/20(Sun) 00:25

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

昨日は、若松で東雲さんとご一緒しました。

■東雲さん

ご無沙汰でした。お疲れ様でした。また近々!

3日目のきららさんのポラから4回目のきららさんまで

1.可愛直さん
久々でしたが、髪型や髪の色が変っておられてちょっとビックリしました。特徴的な大股で歩き回るようなダンスと燃えるようなベットが良かったっス!

2.夜羽エマさん
傘と何故かブランデーグラスを片手に登場されました。調教志願者がいなかった為、ちょこっとづつ盆・花道周辺の観客の方々が調教を受けました。何故か若い女性客がカップルでいまして女王さまに”おつゆ”と名づけられてまして、プレーの度にその名前を呼ばれ「今夜、帰ったらこんな風にしてあげなさい!」とやさしく教えられてましたが、これも別の意味の調教なんでしょうか?!

3.きららさん
水の妖精のように思えます。きららさんらしい端正な振りのダンスを堪能できます。またベットは半透明な大きな布を使われますが、これが水や水面を象徴するように上手に使われます。音楽の選曲や配列もすごく自然な流れのある、”静かな清流の流れ”のような作品だと思いました。
またオープンには金ちゃんが登場してきましたが、”リボン犬”になっておりました。リボンがお気に入りのようで、投げられたリボンを空中でハッシと咥えてました、驚きです。

4.ヨーコさん
2曲のフラメンコダンスがお見事でした。続いてベットを披露された後、花電車になりますが、この日は空調の風が客席に向かってフォローになってまして、ファイアーの勢いも最高潮!でありました。盆前に座ってたお客さんに3発目は強烈だったと思われます。

5.ミラ狂美さん
以前にこの劇場で拝見した時と同じ設定でした。ただ最初の方でステージの上でもう少しストーリー展開があったように記憶してましたが、今日はガンガンと火花の手品等を繰り出して怒涛の勢いで観客をSMの世界を誘い込みます。途中何度かM女の方と口づけするシーンがありますが、リアルなSMの関係にはこういうことが必要とされているのでしょうね!ショーとしても説得力があるでしょうし、緊迫した中にホっとさせられる瞬間でしした。

6.牧瀬茜さん
白いミニのドレスでニコニコと踊られるダンスが印象的でした。ベットも広がった衣裳の上にさく大輪のお花という感じです。


[5030] ショーアップ大宮 10/19 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/19(Sat) 22:52

1.香月美卯さん
先日の道劇で見た銀のドレスから白い短パンになる演目です。
軽いステップのダンスが小気味良いですね。
ただ1回目から咳をしていましたし、合同ポラでもかなり辛そうでした。
2回目までは出演したのですが、速報の通りその後の合同ポラからお休みとなりました。

2.浅見みくさん
確かミカド辺りで見た黄色いドレスで登場するものです。
浅見さんも私が初めて見た時には既に超初心者では無かったとは思いますが、その時よりも更に表現力が上がっているのでは無いでしょうか。

3.華代さん
赤いドレスで登場して、優雅なダンスを見せてくれました。

4.小池菜奈さん
1回目はチャイナ服で登場する演目です。
2・3回目はカウガール姿でスピーディーなダンスです。
その後も椅子の上でポーズをするなどかなりアクロバティックな演技です。
前には一度だけ見たことがあるだけなのですが、その時はもっと静かな演目だったと思います。
評判通りすばらしい方ですね。

5.森園えりかさん
先日の栗橋には行かなかったので、しばらく振りです。
最初は銀色の衣装でゆったりと、それを脱いでパンツ姿になるとぐんとスピードアップします。
べットでのポーズも鮮やかです。
しかし森園さんって既にかなりのレべルに達していると思っていたのですが、新しい演目を見るたびに更にうまくなっているんですね。この先どこまで成長して行くんでしよう?

6.清野麗可さん
TSでも見ました大きな羽根飾りでサンバです。
何度見ても清野さんの表現力や表情には感心させられます。

7.合同ポラ・フィナーレ
合同ポラは毎回ありましたが、先にも書いた通り、香月さんが出たのは1回目のみです。

ついでながら個人のポラですが、1回目はひとりずつ行いました。
2回目はl-2及び3-5が同時に、3回目は香月さんがお休みになったので、2-3と4-5の組み合わせでした。
本日は3回目で帰って来たので4回目は分からないのですが、遅れはほとんど解消していましたし、出演者が5人ですので、多分1名ずつになったと思います。


[5029] さすが藍さん! 投稿者:秋田 [東北] 投稿日:2002/10/19(Sat) 22:12

行動範囲がお広い!僕はついにままよさんを拝見できて、この方があの!と変に感動しています。


[5028] 19日 郡山 ELNAさん 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/19(Sat) 19:46

◆ベットをオナの方に引っ張ります。網タイツ、ブラはカップを抜き、パンティの代りにシッポを残すのみ。呑み込むようなムードのオナベット…っていうか、数珠の首飾りの一端を呑み込んで、シッポのように垂らしています!◆ラップ系の1〜2曲目では黒のワンピースにグレーの斑点の豹柄を添え、開けた股間から覗くガーター,獣が乗り移ったような激しいダンスを緩いテンポで。◆よく見ればネイルまで中指のみパールピンクに豹柄、溝をなぞり差し込んだ右手を、両太股がきつく挟んで… 目を細め、時々赤い舌先をチラリと覗かせて、顔の表情から読み取らせるオナベットはフェチ度十分。ポーズでも数珠をくわえマス!


[5027] 大宮 10/19 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/19(Sat) 18:46

香月みうさんは体調不良の為、3・4回目はお休みとなりました。


[5026] 単レス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/10/19(Sat) 09:23

♪CHOPINさん
>博多R
えっ!

>大和辺りで・・・
明日までの限定で(笑)。


[5025] Re[5024]: 無題 投稿者:秋田 [東北] 投稿日:2002/10/19(Sat) 08:30

> 困った
>


[5024] 無題 投稿者:秋田 [東北] 投稿日:2002/10/19(Sat) 08:30

困った


[5023] さだめは誰にも変えられない 投稿者:秋田 [東北] 投稿日:2002/10/19(Sat) 07:48

だが、ただ待つか自らおもむくかは決められる。北の地におもむき、曇りのないまなこで物事を見定めるのなら〜もののけ姫より。と言う事で本日ちょっと札幌へ行ってきます。3、4回目を観て明日にはサクサク帰ってきます。別に2週間違って行く訳じゃないですし、このまま滞在したりもしませんよ(自嘲)


[5022] 18日 sna 沙羅さん 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/19(Sat) 02:24

◆袴姿の平安貴族は横浜〜川崎〜新宿と北上中。どうしてこんなに重い衣装を選んだのかと、初め見て以来ずっと疑問に。疑問はとけなくても、カッコイイ振りの連続に感嘆。着衣のまま身をくねらし、波打たせ、無理な姿勢も厭わず…股を深く割った姿勢で…裸身でやられたら刺激が強烈過ぎたでしょう。◆3曲目の再登場、椅子と一緒にますます濃厚なエロスを引きずって…◆ベットは一段と表情を引き締め、盆中央にたたずむ、周縁で俊巡の後、右膝から臑を床につけて支える、仰向け反り身の姿勢、浮かせた左脚が描く美的な軌跡。舞台引き際のポーズにひと工夫有りマス


[5021] 十中(10/18): 池袋ミカド 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/19(Sat) 01:39

るーにーさんと一日違いでミカドでした。
少しカイシャを出るの遅れましたら到着20時過ぎまして、
チナツさんのダンス観れないのなら、又の機会にと思いつつ・・
『。。さん、まだ観れますか?』 『イマっ、始まったばかりです。!』 ⇒らっきー!!

チナツさん
すでにベット後半でした。 (ρ_;)・・・・くすん
黒の衣装でオナベットでした。オナそのものよりも、間合いの取り方、さりげない動きが洗練されてて、
やっぱりセンスいいなぁと思いました。

さやかさん
初観の方です。黄色Tシャツ、黒ショートパンツでHipHopダンス。
二曲目には歌を唄います♪ JPOP系の知らない曲でしたが、とてもお上手でした。
踊り子さんって、音感やリズム勘もよくって歌もうまいのね。
そのあと、ベビードールに変えましたが、とてもコミカルな曲をからだいっぱいで表現してました。
速いポーズでしたが、きれいに決まってて身体能力も高い方ですね。

広末順子さん
二曲めのうすいピンクの妖精衣装がかわいかったです。それと髪を2つヨコで束ねてこれまた新鮮。
最後の連続ポーズはひとつひとつがとてもキレイでした。

入江まこさん
白の衣装に長い金髪で踊られます。笑顔がやはりポイント高いです。
袖に消えて、今度は、かわいい赤の水玉衣装でノリのいいジルバ。これがまた溌剌としてて、
入江さんにぴったりハマってました。この方のベットも何か風格みたいなものがありまして、
今週観た四方はパイ○ン以上にベットに魅せられました。

しかし、終了21:25・・・ サラリーマン泣かせやなぁ。。(ぼそっ)

レス==================
◆五時藍さん
>6景 五代目さん ...静寂を裂いて3曲目ピアノのイントロ
ここの出だしのピアノも好きですが、わたしはむしろバイオリンの音色が高まったときに腕を
かざして、半円を描くとこがいいですね。気持ちというか頭で考える感情表現の日舞で始まり、
本能的な桃色ベットにつなぐ転換点なので、ここであまり動かずはりつめた湖の静寂さが伝わると
あとのベットがぐぐっときますね。

◆るーにーさん
>ミカド劇場...「パワー・ダンサー・サミット」
なるほど、たしかにダンスはパワフルですが、ベットの仕草はエレガントでしたね。

>絵の種類として葛飾北斎なんかが描きそうな
ふむふむ・・( ̄∧ ̄) 
そうだ、確か長野に「北斎館」ってあったから、今度るーにーさんと上山田の帰りにでも
行ってみよっか。

◆案山子さん
>入場時、合い言葉
大和あたりでも流行らせますか??(笑)


[5020] 16日 あさくさ6景 五代目さん 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/18(Fri) 21:26

◆MARIKOさんの歌う1、4曲目。5曲目は浅草では定番。2曲目中国風演奏で和服の帯をほどき着崩した赤いジュバンの立姿、シャトル盆で移動する頃には、廃船の背景が右手から赤、緑、青に染まる…鮮やかに… ◆一瞬の静寂を裂いて3曲目ピアノのイントロ、鍵盤右手から入り左手が鳴り渡る瞬間、裸足の五代目さんが前盆を踏みしめ、拍手沸く。袖から腕を抜かず伏して衣装に埋もれるおとなしいベット。◆4曲目=女声ボーカル、今、目覚めたかのようにやる瀬ない動きが加速。〜金色〜銀色〜桃色吐息〜綺麗でいられる時は… はかなく短い至福の光景が繰り広げられました…


[5019] ミカド:10中 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/10/18(Fri) 00:05

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、久々に池袋はミカド劇場へ行って参りました。しかし、ここは終演が早いっすねぇ〜!夕方からの会議が長引き4回目のチナツさんからになってしまいました。今回は特別興行ということで入場料=5000円でした。チナツさん、入江さんを始めとして新人の夢野さんまでと、力の入ったダンスを披露される方が多く個人的には「パワー・ダンサー・サミット」というサブタイトルをつけたくなるような香盤ですね!

1.夢野早紀さん
ベットの途中からチョコっとだけの拝見になりましたが、曲から判断すると前回渋谷OSで拝見した演目をおやりになっていると思われます。伸びやかなポーズを拝見できたんで、ダンスはまぁ次回の楽しみということにしときます。

2.チナツさん
前週越谷で拝見した中国風の演目かと思いきや、黒人系の音楽中心の、これぞチナツさんの演目!だという感じのアメリカ国旗をモチーフにした衣装で強力な振りをフィーチャーしたダンスでした。キュンキュンとスピンしまっせぇ。また振りの中にステージに置かれた椅子を効果的に利用されてます。観ている私のほうがミカドのステージがホントに狭く感じられたものです。ベットはどんな風にされるのかと息を詰めて拝見してますと、私の大好物、大胆なオナベットで、「くぅ〜、来て良かったぁ!」
実は当初はやはり他の演目を上演されたのをこちらに変更されたのだそうです。今週一杯はこちらの演目で通されるのだそうですのでもう一回行こうかと、ただ今日程の調整中であります。

4.さやかさん
久々に拝見さるさやかさんは、ストリート系の弾むようなダンスが楽しい1曲目が終わるとマイクをだしてきまして一言「歌います!」といって実際に歌を歌われます。以前も大和で拝見というか拝聴しましたが、かなり上手になってますねぇ。そしてベットの入りはまた弾むような曲で客をイジリながらベット着をぬぐようでぬがないジラしをいれながら徐々にポーズベットに入っていく楽しい趣向のパートです。曲がかわり幾つかのポーズの後にブリッジをキメて終了ですが、楽しげな表情と趣向の新鮮さが魅力のステージでした。そういえば後でバケツリレーを拝見して気がついたんですが、1周年だそうですね!おめでとうございます。これからも彼女の楽しくて新しい感覚のステージを拝見していきたいですね。

5.広末順子さん
今夜も広末さんお勢いのあるダンスを楽しめました。1曲目は濃い黄色のロングスカートで、2曲目はガラっと変ってピンクに薄いブルーを重ねたミニに大きな花びらのようなものを背中につけて、小さい杖みたいなものを片手に踊られますが、この辺のダンスこそ彼女の真骨頂ではないでしょうか?!キレのあるポーズを入れたベットの最後はこちらも彼女のトレードマークとも言えるブリッジから片足上げをきれいにこなして終了です。

6.入江まこさん
この方もしばらく振りの拝見となります。薄地の白い衣裳で丁寧且つ軽やかなダンスをニコニコと踊られた後、着替えて胸がハートマークにくりぬかれたミニで再登場してから、オールディーズ系の曲をバックにバリバリと踊るところは、観ているこちらも力が入りました。しかし演じる入江さんは実にさわやかな笑顔を浮かべて余裕綽々なんですけど、その辺、実にカッコいいですよね。ベット着に着替えてから後の顔の表情の作り、視線のあやつり方などホントに上手な方だなぁって感じます。しかも楽しげですし、満足度の高い
パフォーマンスでした。

というワケで、ミカドは楽しかったですね。3日連続で当り香盤!ですね。

さて、レスですが
■CHOPINさん
>いつもスレ違いですねぇ。若松来るかなぁと思ってましたが・・

残念でした〜!また近々再見しましょ。

>振りが人より多めでとばしてましたね。(笑)

そうですね、彼女の場合振りが楽曲のニュアンスをよく表現していたと思いますんで、そう感じたんだと思います。まぁ、私個人の踊りの好みにも拠るんでしょうけどね。

>??わたしバカちん、よ〜わかれへん。

まぁ、絵の種類として葛飾北斎なんかが描きそうないい女という意味で書いたのですが...しかも五代目の場合お顔立ちが現代的美人でもあると思ってますしね。それがくっついてしまって、あのようなワケの判らん記述となってしまいました。どうも申し訳ないです。

では、また
るーにー でした。


[5018] 補足です 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 19:13

夕べ書いたレポで誤解があるといけませんので、少し補足します。
昼間のお客さんの入りですが、決して空いてはいませんでした。多少空席もありましたが、逆に立ち見の方もいらっしゃいました。
(ボレロ氏に連絡を入れたのは開演前でしたが、前日の話からもっと席が埋まっていると思ったもので)
その割にポラを買う方が少なかっただけです。
ですから3回目以降とのギャップが余りに激しかった訳です(^_^;)

また、鈴木・辻姉妹の2ショットポラですが、1回目は時間が掛かるとのことで許してもらえませんでした。
ただ進行にかなり余裕があったので、2回目は特別に撮らせてもらえました。
それでも数人しか撮りませんでしたが(^_^;)
ですから4回目は撮りたい方がたくさんいらしたのに、NGでした。


[5017] 失レぃスます 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 15:48

$E/氷河鈴さん
地球外っすか(笑)。さしもの奥義、「ダイアモンドダスト(氷河より)」も、某嬢(確か、ある某嬢も地球外だったような)には効かなかったようですね(^_^)/~~

$GH五時藍さん
>「阿部真理(理?)」、「室蘭龍樹」
(笑)

◆びーさん
>テケツの○○さん
しまった!その手が有りましたね(悔)。

$Gi東雲さん
昨日は、おつかれさまでした。
通常料金での御入場、お気の毒でした(-_-;)。


[5016] 記事訂正 [5014] 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 15:16

いまのいままで、あのM女がミラ狂美さんだとばかり思ってました。(大恥)
ネット見てたら(シゴトちゅう〜に)、緊縛師さんこそがミラさんだったのね。(*。*)
ど〜りでウマイはずだぁあああ・・・⇒で文章修正しました。(爆)


[5015] 合い言葉(10/16 渋道) 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 14:03

入場時、合い言葉を言った後、即座に「オキニは(ここに)居ませんが」と、正直に否定してしまいました(^_^;)

りばーさいどさん、びーさん、ボレロさん(割引情報、ありがとうございます)、そして特に、手兄さんm(_ _)m、おつかれさまでした。



[5014] 十中(10/16): 若松 ⇒ 浅草R(後半初日) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 13:48

SMショーはこれまで観たことなかったので、楽しみでした。
香盤、内容は5.の方を除いてりばさんレポ[4993] の通りです。

【若松】
1.可愛直
2.夜羽エマ
3.きらら
4.ヨーコ
5.ミラ狂美
6.牧瀬茜

(三回目1〜6)

可愛直さん
ウォーキングダンスというか見せながら、脱ぎながらの進行です。激しい振りがない分、なにか
ストリップの王道って感じ。

夜羽エマさん
お着物姿に蛇の目傘を使ってのご登場。ワイヤレスマイクを使って客席を回りお話、いたぶりを
交えてのショーでした。
実は、お腹がペコペコでロビーでカップ麺食ってたところ、ロビーにまで夜羽さんがいらっしゃって
・・あわてて場内に戻りました。^^;
当日の餌食というか奴隷さんは、紐でしばられてましたが、何か嬉しそうでした。
夜羽さんの印象は、とても話術のうまさが心地よいのと雰囲気的には優しそうな女将さんでした。

きららさん
切り刻んだような水色の衣装で、妖精のような舞いからスタート。あたまに巻いた水色のペンダント
もきれいでした。前観た『AQUA』変形かなとも思いましたが、振りも大きくターン等も加わって
きららさん独特の速くしなやかな流れの動きにぼ〜〜っと見惚れてました。
ベットからは曲のイメージもがらっとかわって、さらに幻想風。あと一回観るとテーマというか
コンセプトが伝わってきそうな演目でした。(また行こうかなぁ・・)

ヨーコさん
フラメンコから花電車でした。たしかにこれだけ長時間ヨーコさんのダンスを観れたのは初めて
だったかも。(笑) 迫力あるゴルペでした。

ミラ狂美さん
とらえられ呆然とした表情のお着物姿の娘さんとご登場。
正直な感想を申し上げますと・・M女役の方がむしろ強くリードしてるような印象。
その彼女の快楽を忠実に応えるかのごとく緊縛師ミラさんのひたむきな攻め業に感銘しました。
とくに目にも止まらぬ速さでとてもキレイに縛り上げる技、完成した光景は唸りました。
後半、盆上で吊るし上げ炎や洗濯バサミ(?)でいたぶる様はとてもバランスよくきれいでした。
やっぱりプロのシゴトはすごいですね。

牧瀬茜さん
熟成途中の『マラカス娘』も観てみたかったのですが、りばさんレポの通り初観のプリンセスでした。
白いドレスにピカピカ光る銀の装飾がとてもおきれいで、少女マンガの主人公って感じ。
牧瀬さんにはめずらしく横文字の曲ばかり使われてましたが、やはり好きな曲でした。

・・・と、こっからが大急ぎ。
横須賀線⇒総武線⇒浅草橋からはタクシーぶっとばしで

【浅草R】
(感想ちょこっとノミ)

六景の五代目東八千代に間に合いました。
蛇の目傘にお着物姿・・・ いかん、いかん、船橋のショーとイメージかぶり想像しました。^^;
ベットを少しまた変えてるようでした。

七景 牧原れい子さん
ぱっちりしたオメメで前半の小野さんとはまた違ったお色気です。牧原さんはスタイル、動きに
なにか日常性を感じかえってエロイです。

八景 冴嶋みどりさん
前回観た冴嶋さんより表情、動きに自信がみなぎってました。
あえて言うと、一曲めさいごのポーズでフラフープを重ねて三つのベン図がつくられますが、
かたちもう少し・・かな。(笑)

十景 葉山小姫さん
前半の百華さんの少女っぽさから、大人の雰囲気が加わりました。
ベットのみ曲を変えてましたが、きれいな曲でした。

十一景
四景はまだ拝見しておりませんが、畑野ルナさんの自信なさそで申し訳ないような動き、表情
がまた初々しくってソソリます。ちょっとオットリした感じがまたいいですねぇ。
畑野さん、十景のダンスでもツインでシンクロする五代目さんとヘアスタイルも似ていてなにか
姉と妹みたいでした。

浅草は後半またおじゃますると思いますので、そのときはもう少しまともなレポを・・
なお、昨日は五時藍さんが盆前でがんばっておられました。<お疲れ様でした。
帰りは、田原町のやき鳥屋さんで、日本酒をぐぐっと。
◆五時藍さん
電車間に合った?? なんかまだ酒残ってるかんじ〜。でもあっこの焼き鳥たしかにウマイね。
また行きましょう。

たまったレス=======================

◆ボレロさん
>20時5分前。 
オキニ観劇お疲れさまです。息切れませんでした? 
道玄坂上りは試練ですね。某氏のように一途走りがよいのかもしれません。

>麻奈美さん...ベッド(ステージ)の終わるときの切なさといったら...無類です。
なるほど、そこがポイントなのですね。

◆りばさん
>単純に入力ミスです
早々と札幌遠征かと思いました。11頭はあちらにいかれる方(遠征)多いみたいですね。

>辻ともみさん
彼女のタンバって好きです。お姉ちゃんも登場で観れるかもしれませんね、楽日あたり。

◆るーにーさん
いつもスレ違いですねぇ。若松来るかなぁと思ってましたが・・

>一景 サイケな照明
今月の浅草の照明(装置でなくって技術)、全般的にいいです。
>小林さんならではの舞台運び
初日から好調ですが、とくに楽日近くなってまたググっとよくなってきました。
>二景のバックで...ここぞとばかりに張り切って踊っていたのですね〜!
振りが人より多めでとばしてましたね。(笑)
>判りますよね?私の言いたいこと。
??わたしバカちん、よ〜わかれへん。
>小野今日子さん...あのゆっくりした動作にはボディバランスがすごく
同意です。
>百華さん...屈託の無い笑顔は...大器の予感を感じさせてくれますね。
彼女のチャームポイントですよねぇ。


◆びーさん
(ヨコレス)
>氷河鈴さん、本日は...某劇場で楽しまれたのでしょうか 
あの劇場ですね。例のタンバ姿が目に浮かぶようです。

>道劇...新人さんとチームも今度観て、感想なぞ
了解しました。楽日に予定しております。

◆Arikaさん
>フィナーレって、4回目のですか〜
終演ギリギリに間に合いました。^^; 
前半楽日でしたので、ご出演の方々に犒いの拍手を送りたかったのね。

◆氷河鈴さん
>と◎みちゃん
なんか某投光氏が言うと違和感ありますね。(笑)

◆案山子さん
今月の博多Rは、もう行かれたのかな・・


[5013] ...オキニに会いに行って参りました(照) 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 03:14

やっぱり恥ずかしかった(笑)
渋谷駅到着が20時5分前。 道玄坂を販路調教で掛け昇って.....
日頃の運動不足がたたって、ぱったり足が止まってしまいました(^^;
とりあえずは期限ぎりぎりに滑り込み出来まして、窓口で件の合い言葉を言う時の恥ずかしさは....格別でした(苦笑)

本日も大入りでしたけれど、「2回目までは空いていました」とは一日駐在員のりばさんのお言葉。
今日もお疲れさまでした!
びーさん、案山子さん、どんどんさん、手兄さん、東雲さん、Yさん。 
立ち見連、濃〜かったです(笑) じゃなくて、お疲れさまでした。

一言感想です。
ももさん
一曲目、出だしから楽しいです。 衣装もきらきらしていてキレイですね。
秋月さん
スタイルが良く、肌もキレイ。 社交ダンスの様な優雅な動きが目を引きます。
ともちゃん
彼女のスタイルを貫いていますね(^^)  それもまたよし!
麻奈美さん
道劇で見ると振りの大きさがよく分かります。
何回観ても、ベッド(ステージ)の終わるときの切なさといったら...無類です。

桜田さん
「某嬢に似ていない?」と言ったら、皆さんズッコケテくださいました(笑) で、どう?
相川さん
水川あさみさんに似ているなぁッテのが第一印象。 
姿勢を正せば、更に魅力的になるのでは?と思いました。
「哀しい女の物語」
個性は大切。でも分かり易さも重要。〜と観ていて思いました。
西野さんの愛らしさ、安藤さんの初々しさ、丘乃さんの野性味に技有り。


[5012] 単純に入力ミスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 02:11

○ごりとうさん・氷河鈴さん
> 投稿者の隣が今まで関東になってたのに北海道になってるのは
> どうして?
えー、決して札幌へ遠征に出掛けた訳ではありません(笑)
劇場内からいつも使わないザウルスを使って送信したので、うっかり設定を忘れてデフォルトの北海道のままにしてしまいました(^_^;)

で、今日はいつもの投光さんに負けない位の素晴らしいアナウンスを聞かせてもらいました。氷河鈴さん他の方々にも聞かせてあげたかったなあ(謎爆)
大宮は後日伺おうと思っています。


[5011] 渋谷道劇 10/1 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 01:58

■2002. 
<第一部>
1.もも
2.秋月ひとみ
3.辻ともみ
4.鈴木麻奈美
<第二部>
1.桜田実奈(デビュー)
2.相川 茜(デビュー)
3.特別企画「哀しい女の物語」丘乃愛唯、西野さゆき、安藤杏莉
4.フィナーレ
(敬称略)

昨日から鈴木さんが復活しましたので、前半がゲストの第一部、後半が専属の第二部となったようです。
で、昨日はポラ押しの為3回で終了と聞いていたので、今日もどうなることかと心配していたのですが、劇場側もそれを考慮してか1回目のポラからゲストの1-2と3-4、専属の1-2でWとしていました。
ところが今日は通常の売れ行きで何と10分程早く終了、2回目もその分早めに始まりました。
そして2回目は鈴木−辻姉妹のみをWポラにして(1枚1000円で姉妹の同時撮影もあり)残りの方々は単独ポラとなったのですが、それでも更に5分近く終了してしまいました(^_^;)
これはどうなることかと心配していましたが、やはり10分早めに始まった3回目では逆に皆さんポラが売れること。逆に通常の30分は遅れたと思います。
4回目は1回目と同じWポラで、何とか日付が変わる前に終わりました(^_^;)
それと今日は合い言葉を言うと安く入れる時間帯があったので、その時に駆け付けた方もいましたね(笑)
案山子さん・ドンドンさん・びーさん・ボレロさん・東雲さん、お疲れ様でした。

<第一部>
1.ももさん
今回で2回目の観劇となるももさん、鼓笛隊の格好で登場してまずはマーチです。
次にドレッサーに掛かっているベット着に着替え、スローなダンス。
ベットではいきなり逆ブリッジから入ると言うなかなかの技を見せてくれました。

2.秋月ひとみさん
最初は普通のドレスと思っていると、スカート部の内側を取ると何とチャイナ服に早変わり、そこからは中国語の曲をバックに演じられていました。
8月の大宮で拝見した時にはそれ程の印象は無かったのですが、今日改めて見ましたところ、結構良く感じました。

3.辻ともみさん
今週で関東は最後となるともみちゃんですが、確か前回同じ道劇で見た時と同じピンクと水色の可愛いドレスで踊る演目です。
目をつぶったままのベットも印象的ですね。

4.鈴木麻奈美さん
舞台が明るくなると、レモンイエローのドレスを着た鈴木さんが現れます。これは確か8月の川崎で見させてもらいました。
気になったのは左膝にサポーターを付けていたことで、ダンスの間はうまくこなしていたのですが、ベットでポーズをする時にかなり辛そうでした。
早く完治するとよろしいのですが。

<第二部>
1.桜田実奈さん
今週デビュー仕立ての新人さんで、ダンスやベットがぎごちないは致し方ないでしょう。
早く先輩方に追い付いてください。
2.相川 茜さん
前に見た金井さんが優等生タイプの女子高生だとすると、相川さんはコギャル風です。
で、彼女も今週デビューなのですが、ちょっと見には全くそう思えない程の出来です。
細かいところに問題はありますが、4回目のチームショーを見学するなど勉強熱心のようですので、きっともっとうまくなるでしょう。

3.特別企画「哀しい女の物語」
丘乃愛唯・西野さゆき・安藤杏莉さんの3人で演じるチームショーですが、既に見た方から「丘乃さんの役柄が分かりにくい」との意見が出ていました。
私が見たところ西野さんの恋人で、戦争に行って亡くなった恋人ではないかと思ったのですが、何とかそれで正解だったようです。
丘乃さんはもちろんですが、西野さんも名演技でしたね。安藤さんはまだ仕方ないでしょう。

4.フィナーレ
今週は4回目もフィナーレがありますが、その時に出て来るのはチームショーを演じた3人のみです。
新人さん達はお客さんへの握手でちょっと戸惑っていましたね。その辺の初々しい姿がまた可愛いところです。


[5010] 大宮:10中 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 01:27

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

昨日に引き続きまして、本日は小池菜奈さんの(恒例の)20歳のお誕生日をお祝いしに大宮へ行って参りました。そういえば昨日の記述は間違ってましたね!蕨OS行ってから8日ぶりに浅草で観劇を再開したのでありました。どうも申し訳ないっス!

こちらも恒例となりました東京駅から新幹線の旅で(昨日某氏から問い合わせがありましたが、東京駅から大宮までの新幹線特急料金は1,040円です。ちなみに東京駅の一個手前の有楽町からの乗車料金は540円でした)到着は3回目の清野さんの頭で、丸一周みて帰ってきました。

先週蕨OSでは月曜日ということもあって、顔なじみの小池さんのファンの方々ともあまりお会い出来なかったのですが、今日はてんちょうさんや串さん他数名の方々と久しぶりの再会が果たせて楽しかったですねぇ。

1.香月美卯さん
渋谷道劇で前回拝見した演目でした(フルバージョンなのかな?)ストリート系をベースにしたキレのある動きにしなやかな腕の振りを加えたダンスからスローなダンスでベットへ。目を閉じた表情に独特の色香を感じさせるステージでした。

2.浅見みくさん
久々に拝見しますが、益々可愛くなってましたねぇ。ワルツタイムの曲からメドレーでビートの効いた曲をこなれた感じで踊られてました。楚々としたオナベットからスタートし曲が変ってポーズを幾つか披露していきますが、徐々に上気した表情が妙にリアルっぽくてソソられる演目でした。

3.華代さん
赤いロングドレスに赤い羽根扇で、それを脱いでいってもやはり赤で衣裳を統一されていたのとその間のダンス3曲の雰囲気もうまく統一感がでている演目で、ベットは一転して白のロングドレス風のベット着でポーズベットです。なかなかこだわりのあるコーディネーションだと感じますね。

4.小池菜奈さん
栗橋で以前に拝見したピンクのカウボーイハットの演目でした。1曲目のダンスはユーモラスな動きが入った楽しい雰囲気なのですが、2曲目以降のハードドライビングなロックからベット後半のラスト手前の曲まで畳み掛けるような展開のステージでした(途中ステージに置かれた椅子に腰掛けてブーツに履き替えるシーンをはさみながらも、ですが)蕨もそうでしたが最近とみに好調なようで、2曲目の振りの鋭さと小池さんの特徴でもある、音楽の休符に合わせての一瞬のポーズもことごとく見事にキマってました。ベットは椅子を盆に載せてのその椅子上でのポーズをゆっくりと展開していくものです。オープン曲はなぜかY○CAになってまして、これまた歌詞に合わせてポーズを繰り出してました。Cがちょっと不思議でしょ?!

5.森園えりかさん
シルバーのロングスカートにヒラヒラした袖がついていて優雅に踊られる1曲目のダンスが引立ちます。2曲目はそれらを脱いで、パールピンク(に見えたんですけど)のパンツでノリノリのダンスを繰り出してきました。道劇所属の踊り子さんの中では特にダンスの定評が高い森園さんですが、これはその定評を十二分に裏付けるダンスで観ている私も手拍子に思わず力が入りました。ベットは観客とアイコンタクトを通じてのコミュニケーションに磨きがかかり、その後のポーズも上手に顔の表情を活かしてます。ダンス、ベットとも極めて好調とみましたね。

6.清野麗可さん
大きな羽飾りを背中につけて、ミディアムテンポの男性ボーカルをバックに盛大(?)に始まる1曲目から清野さん独自の世界が堪能できます。2曲目と3曲目はラテンフレイバーを加味した曲をこれまた清野さん式ラテン解釈で踊る!といった感じで大いに楽しめますよぉ〜。ベットはお得意のポーズを次々と繰り出してくれますが、さすが完成度が高いですね。ちなみに清野さんがトリ嬢恒例のフィナーレのご挨拶をされますが、マイクを通してご挨拶される彼女の声は(何時もステージで聞いているハズなのに)澄んだキレイなお声でした。

3回目のフィナーレの時にお誕生日の小池さんに他の出演者の方々から花束が贈呈されて、小池さんの感謝のスピーチ(テレた小池さんは何故か開口一番、トリ嬢の挨拶を始めましたが...)がありました。おめでとうございます。

では、また
るーにー でした。


[5009] 10/16 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 01:01

3回目のトリ前からラストまで。
4回目の香盤です。(敬称略)

第一部
1.もも
2.秋月ひとみ
-.もも,秋月ポラ
3.辻ともみ
4.鈴木麻奈美
-.辻,鈴木ポラ
第二部
1.桜田実奈
2.相川茜
-.桜田,相川ポラ
3.哀しい女の物語(丘乃愛唯,西野さゆき,安藤杏莉)
4.フィナーレ

本日は、18-20時の間に合言葉を言うと、2000円で入場できました。
スタンプもくれました。ありがたいです。
しかしながら、合言葉を言うのにやや照れを感じました。
後になって、「○○さんを見にきました。」と、最初に言えば良かったと思いました。
(○○さんは、テケツの女性の名前)
2000円で入場できたためか、平日4回目にしてはかなり混んでおりました。
終演は12時近かったのですが、30人近くお客がいたので、びっくりでした。


本日は、りばーさいどさん、案山子さん、ボレロさん、東雲さん、手兄さん、ドンドンさん、お疲れ様でした。


氷河鈴さん、
本日は、いらっしゃらなかったのが残念です。某劇場で楽しまれたのでしょうか。
某嬢の「ちゃん」の件、ありがとうございました。
今週の丘乃嬢の役が分かりました。西野さんの婚約者役です。軍人ですね。
衣装、ストーリーを見ても、今一つ分かりずらいのですが、やはりこの役でした。
となると、バラは、愛の象徴でしょう。


[5008] 13日 渋谷OS(2) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/17(Thu) 00:31

◆安西なるみさん◆水色のドレス、フルートで「阿部真理理」をワンフレーズ,独奏、柔らかい唇を想像させる音でレガート。続いて歌入りで同曲のラップ系リミックス版、今度は独唱しないで柔らかくダンス。ドレスを脱げば、まぶしい白の水着スタイルで「室蘭龍樹」(ヘイ、シスター…)水平な腕の振り、サイドステップ、クイックターン、音の波に乗ってバタつきがありません。ベットは体をまさぐり感触を確かめるように… M字開脚から右足でL字、右足を倒した方向に前後開脚、丁寧なポーズの流れ、自らの手でなで回すパスト、美乳かと… 4月デビューでお嬢さま路線、場数を踏んでエロス路線も希望!


[5007] Re;5005 投稿者:氷河鈴 [地球外] 投稿日:2002/10/16(Wed) 23:59

↑この様に、カキコする人の現在地で、表記が変わることもあります。よって、りばさんは、北海道に?
私の場合、某嬢にギャラクティカマグナムで吹っ飛ばされて星々の中に漂っているので、こういう表記にあいなりました(自嘲ぎみに)


[5006] うれしいー。 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/10/16(Wed) 21:48

 こんばんは、福山の掲示板を見てたら、
ようこさんからの伝言ということで、カキコが、
ありました。
 えー、マジっすか。私の名前がでるなんて。
信じられない。もっと、はやく、
贈るものを贈っとけばよかった。今夜、贈ったんだよね。
 しかし、公共ばで、個人の名前出て、いいのかなぁ。
私は、うれしいけどね。ようこさんが、どうお考えかね。

 ちがう、掲示板では、またもや、おいたをくらうし。
ついつい、調子に乗るんだな、私は。
直に、お礼したいけど、行けないので、かたじけない。


[5005] Re[5004]: 今日の道劇 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 21:33

> 進行早めになっています。
> 3回目は15分早く聞始です。

素朴な疑問です。
投稿者の隣が今まで関東になってたのに北海道になってるのは
どうして?


[5004] 今日の道劇 投稿者:りばーさいど [北海道] 投稿日:2002/10/16(Wed) 17:32

進行早めになっています。
3回目は15分早く聞始です。


[5003] えっ〜!? 投稿者:Arikaです。 [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 07:19

フィナーレって、4回目のですか〜!?
CHOPINさん(汗)


[5002] >びーさん 投稿者:氷河鈴 [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 04:06

某とうこう君に聞いた話では、本人希望らしいよ、
と◎みちゃん

てことで、明日変なところで、私に似た人がいても、
それは、他人の空似ですよと予防線をはってみる。


[5001] 浅草の前半の楽日 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 02:16

行って来ました、とゆーかフィナーレのみ間に合いました。(笑)
るーにーさん、Arikaさんお疲れ様でした。


[5000] 浅草の前半の楽日 投稿者:Arikaです。 [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 02:11

行って来ました。
るーにーさんお疲れ様でした。


[4999] 13日渋谷OS 麻生環さん 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 01:40

久しぶりに拝見。◆2曲ブルーの衣装で。脱いで同色の紐をすだれのように垂らして隠すブラとパンティにて1曲。さらに透ける白のベット着で1曲。◆花道を上り、2種類の曲を互い違いに切り貼りしたリミックスバージョンでベットへ。クールなロック曲ですが、一瞬ギターソロのフレーズで盛り上がり、麻生さんもサビにくさびを打ち込むかのように、単発のL、シャチホコで応じます。◆3曲目が押し出しの強いダンス曲。◆4曲目、奥舞台で浴びたピンスポットに合わせて、円を描くように、優雅なベットスタイル。渋谷OSの照明が色のトーンを優先して全体に暗め、不満も残るが、佳作かと


[4998] 浅草ロック座:10前 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/10/16(Wed) 01:29

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、この前の大宮から8日ぶり(だったかな?)の観劇で浅草ロック座の前半楽日を拝見して参りました。某氏がオイデオイデするからいったのですが、当の某氏の姿は見当たらず...3回目の後半から4回目の前半まで拝見してションボリ肩を落として早々に帰ってきました。

一景
??さん3方による、サイケな照明にそれ風(というかその時代)のロックの名曲でミステリアスな感じのオープニングに興味がひかれます。そもそも??さんのみのオープニングって私は初めてでしたし、内二人はこの前もお顔を拝見している例のハッピーな方々で、この景は神妙な面持ちで演技されているのが神秘的な感じを醸し出してました。

二景
出だしのダンス曲はウラ打ち手拍子で軽快に乗れますし、群舞はショーアップされていて良かったです。しかし変っての2曲目はこれまたジャズの名曲で小林さんのムードにピッタリとマッチしてまして洗練された女性を演じます。この曲の最後ニッコリと微笑みながらシャトル盆を降り、さらに曲が変った瞬間に盆の上で立ちポーズの顔の表情を凍りつかせる名演技!個人的にはコレだけで6000円払った価値あったかな?!と思わせる瞬間でありました。その後のベットの展開も顔に浮かべる表情がバックの音楽を充分に考慮されていて、音楽と表情そしてポーズで観客に次の展開を暗示し、そして支配していく小林さんならではの舞台運びを堪能できる好ステージでした。

三景
遠野ありささんは長い黒髪と可愛らしい表情が魅力の新人さんでした。シャトル盆の最後のところで、細身の身体を思いっきりしならせる3点ブリッジは高さもあり、見事でした。

四景
河合美奈さんはソファーと携帯電話を使った演出で、年頃のお嬢さんを好演してます。ただこの景は河合さんが盆でだけでしかダンスを踊れない(しかもソファーがあるのね〜ん)ので、いつもしなやかで華麗なダンスが思い切って踊れないのですね。なるほど、それで二景のバックでいつにもましてシャープで且つ神経の行き届いた振りのダンスをここぞとばかりに張り切って踊っていたのですね〜!次回はステージを一杯に使ったダンスを堪能したいものですわ。ベットは相変わらず起伏に富んだメリハリのあるポーズベットでした。そしてシャトル盆での帰りにおおきなブリッジを披露されてました。

五景
??さんお二人による息のあったチームです。ルーズに合わせているようで、キメるところはしっかりキメる、楽しいチームポーズベットでした。

六景
五代目東八千代さんは和傘を使った日舞でした。ホントに絵になる人ですね!動く現代版美人画?!って感じのステージでした。っと勢いで書いてしまいましたが判りますよね?私の言いたいこと。

七景
小野今日子さんの景は色っぽくせまる群舞も魅力的でしたが、小野さんが盆にのるところから始まるゆっくりした動作とポーズが連綿と続くベットでした。一つ一つの動作が極めて細心に顔の表情を伴って作られる『一筆書き』のような世界です。あのゆっくりした動作にはボディバランスがすごく安定していて、確信をもって演技されているのではないかと思います。そして最後にお約束のブリッジでグワッと盛り上げてくれるハニースタイルは健在でありました。

八景
桜澤まみさんの景は3人で可愛らしい女の子達の遊戯風の楽しいダンスパートと桜澤さんのオナニーから入ってくる割とハードなメリハリ効いたベットが魅力でした。

九景
??さんのソロです。白髪(に見えた)に染めた長い髪が印象的ですが、近くで観ると可愛い系の顔の方ですね。本格的なポーズベットをみせてくれました。

十景
百華さんはDXKとSNAで拝見してますが、その都度一生懸命やってる方だなって印象が残りました。今回はベットでは目を閉じてほんのりとしたお色気のある表情を前面に出している為、一生懸命というよりは成熟した観をみてとりましたが。やはりダンスの時の屈託の無い笑顔は他の出演者を食ってしまうくらい魅力がありますんで、大器の予感を感じさせてくれますね。

では、また
るーにー でした。


[4997] レスです 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/10/15(Tue) 23:59

●ボレロさん
今日は、渋道でしたか。お疲れ様でした。
麻奈美嬢が出たら、平日でも3回とはスゴイですね。
リクエストのあったポラですが、私は楽日に某劇に行きますのでそこでお見せできます。
ご都合がつくようなら、来ませんか? なかなか撮れないのをお見せできますよ。
10結の土日どっちかの大和というのもありです。

●りばーさいどさん
若松、お疲れ様です。情報ありがとうございます。
私は土曜のミラ狂美さんを狙ってみます。一度みたいと思っておりましたので。
>不思議と興奮しますね。
その手のお店は如何でしょうか? 体験されましたら、直メールで教えてください。(笑)

「大人の特選街」 買いました。西野さんと金井さんの写真がたくさんあって良いですね。
ありがとうございました。

●桃太郎さん
はじめまして。今後もよろしくです。そちらのレポなど上げて頂けるとうれしいです。

●がいあさん
劇場公式HPで発表されているので、そういうことではないかと。

●CHOPINさん
道劇、お疲れ様でした。あっという間に帰ってしまわれたのですね。
新人さんとチームも今度観て、感想なぞ聞かせてください。

今週の道劇で、個人的にいくつか疑問なところがあるので、アップしておきます。
1.チームでの丘乃さんの役柄
 私は盗賊に思えるのですが。何の役なのでしょう? ストーリーの展開がよく分かりません。
2.チームのラスト近くで使うバラの花一輪
 何を意味しているのでしょう?
3.ラスト直前の安藤さんの衣装
 なぜ、○エプロンなのでしょう? フィナーレにすぐ出るため?
4.今週デビューの相川さん。 なぜ、初日のポラ着が、クリスマスものだったのでしょう? 
 翌日からはフツーになったようですが。
5.いつもの投光さんのMC
 なぜ、某嬢だけ名前を呼ぶとき「ちゃん」なのでしょう?


[4996] 船橋若松2 投稿者:ごりとう [関東] 投稿日:2002/10/15(Tue) 21:58

5連休、日月のどちらか若松行こうと思ったのですが
観劇は西川口と大宝2回
月曜は若松に行くつもりで家をでたのだが二日酔いで
ボ−っとして大宝にはいってしまった。
この状態で、でるわけにいかない。
はしごしょうという気はないので結局、行くのは今度の週末。
レポになってませんが西川口にのってる白川理恵さん素敵ですよ。
それと外タレのプログラム、少し前に比べてソフトになってる。


[4995] 追加 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/10/15(Tue) 20:12

3回公演に成るそうです。>道劇


[4994] 10/15 道劇追加 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/15(Tue) 17:12

きょうから、お姉さん(鈴木麻奈美さん)も出演みたいです。


[4993] 船橋若松 10/14 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/15(Tue) 14:20

若松は終演が遅い為、出来るだけ車で行くのですが、前回はトップの人に間に合わなかったので、昨日は少し早めに出掛けました。
しかし湾岸線の浦安付近で少し混みましたが、降りてからも市川・船橋市内は順調そのもの。10時半頃には劇場に到着、その上今週は時間に余裕があるからでしょう、12時開演とのことで、時間が余って仕方ありませんでした(^_^;)

1.可愛 直さん
黒いドレスで登場する可愛さん、ゆったりとした雰囲気で踊ります。
その後はブラの部分とスカートを取ると、レオタード風衣装とショートパンツに。
ベットではそのレオタードのみの姿になり、オナを見せてくれます。
ともかく前に見た時にもそうでしたが、ちょっと不思議な雰囲気を漂わせる演目でした。

しかしポラやオープンに使っている曲が「軍○マーチ」とはねえ・・・・・(笑)
それとヨーコさんと仲が良いようで、ヨーコさんの時には色々と演出?をしていました(爆)

2.夜羽エマさん
前に大和でも見たことがある、ぐっと落ち着いた雰囲気の女王様です。
希望者がいればその人が、誰もいないと女王様が指名して舞台に上げて真似事をします。
今日は休みだったのもあって、知り合いの奴隷さんがいらしていて、結構ハードなプレイを見せてもらいました。何故か袖から踊り子さん達が覗いていたりして(笑)

3.きららさん
今回のきららさんもまたもや不思議な雰囲気です。水色の衣装は妖精を連想させます。
前回見た桃太郎さんとは全く違う物ですが、本当に何でも出来ちゃうんですね。
そうそう、久し振りに金八君に会いましたが、本当に大きくなってました。

4.ヨーコさん
ヨーコさんの演目はラテンがメインの構成で、ダンスはフラメンコです。
普段時間の関係で普通の演目がゆっくり見られないのですが、今週は時間に余裕があるので、じっくりと見させてもらいました。
で、その後がメインイベントの花電車です。
いつものように言葉巧みに色々な芸を見させてもらいました。

5.早乙女宏美さん&有吉 剛さん
M女役の早乙女さんと緊縛師の有吉さんによる緊縛プレイです。
幕が開くと縛られた状態で横たわる早乙女さんとそれを見守る有吉さんの姿があります。
有吉さんはミルキーウェイの方から現れることもありました。
有吉さんはその早乙女さんを盆の方に連れて行くと、その上にある金具にぶら下げて更には足にも縄を掛け、早乙女さんはあられもない姿で観客にさらされます。
その後も足を開いた状態でロウソクを垂らしたりと、とても過激なショーでした。

実はここまで本格的な緊縛ショーを見たのは始めてなのですが、不思議と興奮しますね。
これは縛ることで自由を完全に奪い取り、思うままに弄ぶと言う、通常ではやりたくても出来ないことを見せてもらえるからかも知れません。
で、はたから見ている以上にあの縛る行為は難しいのではないでしょうか。いい加減な縛り方をしてうっかり吊り下げられた状態から落ちたりしたら大変なことになります。
かと言って、荷物を梱包する訳ではあるまいし、ぐいぐい縛っては女性の柔肌を傷付けてしまいます。
早乙女さんのお肌には多少縄の跡は残るものの、痣や擦り傷などは全くありませんし、逆にそのような人が相手では無いと、安心してプレイなど出来ないでしょう。
5番目の出演者は日替わりなので、他の方が出る時はまた違うプレイを見せてくれるのでしょう。

6.牧瀬 茜さん
今週の演目は新作だそうで、白いドレスはプリンセスと言う感じです。
にこやかな笑顔でのダンスにその後のしっとりとしたベットは、いつもながら清々しい気分にさせてくれます。

この日も牧瀬さんのポラが一番売れていましたが、出演するはずだった桜井あみさんがいない上に、ポラが3人だけですから、時間進行は余裕があります。
今週は出演者の関係上フィナーレがありませんが、その分長目の休憩が入りました。


[4992] 十中:渋谷道劇などなど 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/15(Tue) 12:02

【渋谷道劇】
(12日三回目 ももさん〜春野みずきさんまで)
初観のももさんの表情がよかったのと、大きな衣装鏡を本舞台で使ってベット衣装に替える
とこがおもしろかったです。
当日は、まだお姉さまお休みの辻ともみさんが幾分元気なさそうでしたが、ポラのセーラー服が
お似合いでした。
びーさん連日お疲れさまでした。

【浅草ロック座】
(11日四回目十景〜十一景、13日二回目〜四回目)

小林愛美さん
とくに二景の小林愛美さんのダンスが曲のノリ、正確さともに素晴らしかったです。
バックダンスの五代目さんもエレガントな軌跡を披露してました。
とくに13日四回目の小林さんのベットはすいこまれるかんじで感動しました。

河合美奈さん
二景のキレのいいダンス、八景のブリブリといろんな役柄でがんばっておられる河合さんですが、
(12日のナイトは観れませんでしたが、)13日はベットもキレイにまとまってきて完成の域。
五時藍さんのおっしゃる>左手を前へ前へとクロールのようにかき分けにじり寄る。
のところも見せ場ですが、お見足開脚でぐるぐるっと回してパっと捌くところがキマッテました。

五代目東八千代さん
日舞のほうは、お得意のすりすり小走りに、ななめ目線、今回は舞扇に蛇の目の舞が加わって
視覚的にも楽しいです。ベットも桃色の喘ぎに見惚れますが、その前のバイオリンの弦の響き
とともに静寂の間(曲)が自分的に好きです。

百華さん
四景、八景ともに楽しそうな表情で踊られますが、メイン景の十景でもひとり白い衣装でいきいき
踊ってました。笑顔に気品もあって好きです。

【新宿NA】
吉野サリーさんの新作再見と高城さやかさんへの再見(ツァイ・チェン)。
(14日三回目上條蓮さん〜フィナーレ)

上條蓮さん
鮮やかなピンクの衣装でのダンスでした。ベットもうすいピンクの衣装で、ゆっくり大きなポーズを
頻回魅せてくれました。ポラでの軽い明るいノリがまた好印象でよく売れてました。

高城さやかさん
盆からの登場です。衣装は紫を基調にフラメンコ風パンツ姿で激しいタンゴの舞、これまた紫のお帽子
ひさしから覗く目線がまたよかったです。ベットは白い衣装でスタンディングのポーズが多かった
ですが、曲のノリもよく手拍子なりやまずラストの作品としてぴったりでした。

若葉さくらさん
はじける中にもきれいなY字を多用してエレガントに見せる美しいダンスです。
ベットでも下肢の美しさを強調した大きな連続ポーズもありました。 ポラでのかわいらしさが
アンバランスで興味深いです。

吉野サリーさん
一曲目のダンスはキレもあって完璧でした。ベットはしっとり導入部分から情感こもった表現へと
移っていきますが、前回の「はいからさん」より流れもスムーズで自分的には好きな演目です。


[4991] Re[4990]: 本当なのでしょうか? 投稿者:リンゴ泥棒 [関東] 投稿日:2002/10/15(Tue) 07:47

川崎ロック、12月31日ではなく、12月30日で閉館です


[4990] 本当なのでしょうか? 投稿者:がいあ [近畿] 投稿日:2002/10/15(Tue) 02:50

川崎ロックが12月31日で閉鎖ということなのですが・・・
本当なのでしょうか?教えていただけませんか?


[4989] 若松 10/14 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/15(Tue) 02:18

1.可愛直
2.夜羽エマ
3.きらら
4.ヨーコ
5.早乙女宏美&有吉剛(13・14日)
6.牧瀬茜
(敬称略)
今週の若松はSMの2組を含めて個性派揃いです。何だかんだで1日楽しんで来ました。
尚、レポは明日と言うことでm(__)m
東雲さん、お疲れ様でした。


[4988] やはり 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/10/14(Mon) 10:29

 おはようございます。
言ったとおり。
13日と、14日の夜中は、大きな音で、
半鐘と太鼓の音が、町中で、けっこう聞こえる。
ホント、休みでよかった。

福山は、どないでっしゃろ。


[4987] 12日あさくさ ないとは見ないと… 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/13(Sun) 22:35

◆河合美奈さん◆ナイトは土曜の晩、盆で+α1曲のお得版。タイプとしては、(1)延びた1曲分、振りを新たに加える人、(2)既定の振りの時間を引き延ばし、合間をいくつかアドリブで埋める人、この二種類に分かれます。◆河合さんは(2)のパターン。平日の流れを活かしたうえで時間に余裕のある分、勢いを殺がずに能動的に、泳ぐように動き、今までになく情熱的な表現です。前後開脚から前脚をたたんで前傾姿勢、左手を前へ前へとクロールのようにかき分けにじり寄る。両膝つき後ろ反り身をコンパクトに要所要所に2,3度、体内からエネルギーを発散させ熱演でした


[4986] 浅草ロック 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2002/10/13(Sun) 08:41

みなさんはじめまして(^O^)昨日浅草ロック行ってきました。宝塚版ストリップといった感じで今までとは違った観劇で楽しかったです。浅草初観だったもんで…今日で帰りますがその前に高城さやか嬢のポラを買って帰ろうかと思ってます(^O^)今月で引退するみたいなんで…来週は$G;福山へ家から近いんで助かります。 では(^^)v


[4985] 12日 おーみや 森園えりかさん (2) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/13(Sun) 02:21

◆盆の後半では、ポーズベットの連鎖で、お得意の、三角定規をあてたかのように正確無比なLとか…。いつ見ても、小気味よく、一点の曇りもありません。体そのものに見惚れる所は、大腿部からヒップまで優美につながる輪郭が見事な所。最後の1曲はたしかどこかで、この方のベットに使われていたのを聞いた記憶がありますが、どこかは忘れてしまいました。振りは、単純に仰向け大股開きなどで、ちょっと単調かな、という印象を持ちましたが、最後は長身を活かした大きなブリッジ一発で惹きつけられます。 ◆オープン曲は、「生か死か」の「俺ん家」でした。


[4984] 10/12 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/10/13(Sun) 01:26

今日も渋道でした。1回目途中からラストまで。
某氏がいらっしゃていました。

香盤です。(敬称略)

2〜4回目
第一部
1.もも
2.秋月ひとみ
-.もも,秋月ポラ
3.辻ともみ
第二部
1.春野みずき
-.辻,春野ポラ
2.桜田実奈
3.相川茜
-.桜田,相川ポラ
4.哀しい女の物語(丘乃愛唯,西野さゆき,安藤杏莉)
5.フィナーレ

尚、劇場スタッフによると、鈴木麻奈美嬢は15日から出演だそうです。14日の可能性もあるそうです。



1回目では、立ち見が一部で2重になるくらい混んでましたが、4回目は結構空いてました。
3回目開始時に1時間押しでしたが、終演は定時でした。


ももさん
サーカスのピエロのような印象を受けました。
明るく楽しいダンスです。袖に等身大の鏡が用意してあり、ベット着がかけてありました。

秋月ひとみさん
新作でしょうか。大宮、わらびOSで見たのとは別の出し物でした。
白いロングドレスできれいに踊っていました。

辻ともみさん
10結に東洋で引退ですので、関東で見れるのはここが最後です。
いつものダンスでした。衣装は見たことがあります。
ベットではいつものように目を瞑っていました。
4回目のポラでは、フィナーレ着で登場。あの衣装は結構気にいったので、撮れてラッキーでした。
他の回ではセーラー服がポラで人気がありました。

春野みずきさん
デビュー時の出し物そのままです。
ポラ着は種類が増えたような。

桜田実奈さん
赤い下着みたいな衣装で新人らしいダンスでした。

相川茜さん
ブレザーのセーラー服で登場。口ずさみながら、楽しそうに踊っています。
色の白い方です。なかなか性格も良いようで、ポラは大人気でした。
ポラのポーズも慣れないなか、頑張ってました。今後かなり人気が出るのではないでしょうか。

哀しい女の物語 27分
丘乃嬢プロデュースだそうです。
ストーリーは、昭和の前半のある時点に設定されています。
レトロな曲で始まります。西野さん、安藤さんの役は分かるのですが、丘乃さんの役はなんなのでしょう?
安藤さん、西野さん、丘乃さんの順に全員オナベットです。安藤さんは短すぎですね。
オープン無しで、そのままフィナーレになります。



[4983] 12日 おーみや 森園えりかさん(1) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/12(Sat) 20:17

◆ディスコ仕立の1曲目から、流すようにドレスの裾を揺らします。白地に銀のプリント模様をまぶし、上は二の腕からラッパ型に広がる袖を振り。◆2曲目はかなぐり捨てたドレスの下から、セパレートでへそだしのパンツ、膝下にスリット一条、胸周り腰周りにズラッとぶらさがる銀色の飾りを揺らし、大きな歩幅のステップでサッソウと。シンプルに見えてなかなか骨のある振り付けを、ひとつひとつ小骨をはらうように丁寧に踊りきります。◆ゆっくり舞台上を移動しながら、脱ぐのに1曲、ベット着を羽織るのに1曲。◆盆の前半は悶えるように横たわり、仰向けで仮想ラバーに腰をすり寄せグラインド。


[4982] 都合で・・・ 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2002/10/12(Sat) 10:33

 福山は、ロック座興行なのに、都合で行けません。

北条は、今日から、14日まで、
秋祭りです。夜中も、早朝も関係なく、
半鐘が、ガンガン鳴ります。
ちょうど、会社が休みだから、私はいいけど、
出勤の人は、眠れない夜が、来るのだぁー。

 ようこさんのレポ、あったらいいな。


[4981] レスっす 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/10/12(Sat) 04:15

♪CHOPINさん
芦原の周辺の田んぼは、既に刈り取られてしまってて、お米の件、ご期待に応えられず、ごめんなさいm(__)m(理由になってない)
音楽については、西麻布の某放送局が流す曲には、何とか付いていけるのですが、広く一般に流行っている曲には、もう付いていけません(ToT)
ちなみに、香月さんが使用している、その曲のタイトルを直訳すると、「最良の女友達」です。

♪名曲アルバムさん
楽日に渋谷道劇に行って、1曲目を確認しました。浜崎さんの選曲センス、私も支持します(2、3曲目は、K〇〇C〇の歌!)。


[4980] 10/11 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/10/12(Sat) 00:28

3回目のトリ前から最後まで。
4回目の香盤です。(敬称略)
本日の終演は通常より15分程度早かったのですが、3連休はやはりポラ押しでしょうか。
鈴木麻奈美嬢はお休みで、春野みずき嬢が代演との掲示が入口に張ってありました。

第一部
1.もも
2.秋月ひとみ
3.辻ともみ
第二部
1.春野みずき
2.桜田実奈(デビュー)
3.相川茜(デビュー)
4.哀しい女の物語(丘乃愛唯,西野さゆき,安藤杏莉)
5.フィナーレ(3回目:丘乃,西野,安藤,春野,桜田,相川 + ゲスト、4回目:丘乃,西野,安藤)

チーム以外は、全員ポラです。レポはまた今度アップします。
哀しい女の物語は、ちょっと難解だと思いました。


[4979] 10/10浅草 ちょこっと感想など・・ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/11(Fri) 13:17

昨晩は体調激悪のなか・・・取り付かれたように(笑)浅草でした。
あれっ?! 
◆五時藍さんいらっしゃったのね。 気が付きませんでスミマセン。

で、ついでに七景
カリビアンにノッテはしゃぐ子供たちの様を観てると楽しいですね。
桜澤まみさんは、他景も通して非常に群舞も意欲的に集中力持って演技されてらっしゃって、
丁寧なベットも魅せてくれてますので、現在の自分的には前半MVP候補です。

それと、五代目東八千代さんの群舞のダンスもなかなかエンジンがかかってきました。
お上手といっても、オーバーアクションの少ないオーソドックスな振りですが、スパン、スパンと腕が
伸びてくるととてもキレがあってカッコイイので好きです。

小林愛美さんも、引続きソフィスティケイテッドなレディ♪を演じてくれてます。
ときどき口をたてに開けるとこがカワイイです。

小野今日子さんは、たえず瞳が笑ってていつもモナリ〜サ♪の微笑みに注意がむけられますが、オシリをつきだす
ポーズもなかなか色っぽいです。

昨日は盆近くでの観劇でしたが、九景の☆人さんベットは動きのひとつひとつが丁寧で、かつ
躍動感あって印象的でした。

◇先週実績 渋谷道劇、SNA、DXK×2、浅草R×6
◇今週予定 ミカド、浅草R、渋谷道劇、SNA、(若松、TS、DXK(笑)、大宮、信州R)


[4978] 10日あさくさ 七景 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/11(Fri) 09:31

◆桜澤まみさん+河合美奈さん+百華さん◆はい、舞台幕間から、お顔を覗かせましたのが桜澤嬢でゴザイマァゥス、はい開きまして正面に見えますは4月1日以来の漂流難破船でゴザイマァゥス、船上で桜澤嬢ステップの後、左右から2人加わり、合わせて3原色のカワイイドレスにカリブ風音楽でスタート。◆2曲目まで3人雑技団を楽しんで頂けましたでしょうか? 直径1mの輪投げのワッカ あれはフラフープでございマァゥス。ウエスト周りでクルクルとぉ…今日は時間の関係で短めに回っておりマァゥス。口からプクプクはシャボン玉で…吸って飲んで泣いた昔が懐かしい…ガイドはゴジバス藍でした、皆様よい旅を。


[4977] う〜ら〜め〜し〜ぃ〜 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/10/11(Fri) 03:23

終電(TT; 渋谷から2時間だもん。ぐすっん。しゃーない。
☆びーさん
そう言うわけで、見る琴の敵わないステージのレポ、感謝!!
踊子さん同士で仲がよいと劇場の雰囲気も良くなるので好きです。
愛川さんの6周年メモリアルステージのラストショー、豪華にフィナーレを迎えられ喜ばしい限りです(^^)
ポラも記念になりますね!(くぅ〜、今度見せて。縄も(笑))
9日はねぇ(--;迷ったんだよねぇ〜。 今週はスケジュール甘かったです>反省。

と、十数年ぶりに「フラッシュ ダンス」を見ながらのレスでした。
アジア大会の新体操の中国の選手、良い動きでした>当たり前か(笑)


[4976] レス 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/10/11(Fri) 03:08

●氷河鈴さん
例の件、ありがとうございました。
ホンの気持ちもどうぞ味わってください。


●ボレロさん
10/9は、いらっしゃれば、2,3回目のフィナーレでかなりおもしろいのが見れましたよ。

また、楽日の私のレポ読んでさぞやくやしがっているかと思います。
実に素晴らしい「チームショー」でした。
すべてはボレロさんの終電終了後のことでした。

●りばーさいどさん
私も早速、雑誌を探して見ます。情報ありがとうございます


[4975] 10/10 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/10/11(Fri) 02:54

今日は楽日の上に愛川嬢の6周年ですので、何かあるかなと思ったのですが、
4回目のトリの愛川嬢のステージでスゴイことになりました。

ベットの曲が始まったところで袖から春野嬢が登場。モールにマッパです。
そこで、しばらく愛川嬢と2人で演技します。続いて、倉敷嬢と浜崎嬢もマッパで登場!
本舞台で4人揃ってのLやしゃちほこ、続いて盆に移動してV、L、しゃちほこなど、晃生チームショーを思い出しました。
4人乗って、上昇して回転する盆も凄いと思います。
お客さんも20人切っていましたが、大喜びで拍手が鳴りっぱなしでした。

ポラでも4人登場です。(マッパで)
某嬢の提案で、1枚千円、500円は、6周年の愛川嬢へのご祝儀となりましたが、少ないお客にも係わらず飛ぶように売れました。
特に4人Lとかレースクイーン風の並びが人気がありました。

オープンも4人でマッパで登場。
盆で4人でぐるぐる回っていると袖から明日から出演の丘乃嬢、西野嬢、相川嬢が私服で登場しました。
(この方達は本舞台で手拍子していました)

かなり押しての終演となりましたが、大満足でした。
最後までいた方々、お疲れさまでした。大変ラッキーでしたね。


[4974] れす。 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 23:24

☆りばさん
>おとなの特選街」の最新号が出ていました。〜西野さゆきさんと金井リリさんが登場しています。

むむむ、買わねば....情報ありがとうございます。
今日は明日に備えて自宅待機にしました。 風邪引きそうな気配(xx;

先程、道劇のHP(i)見たら、今日の段階の情報で、
鈴木麻奈美は急病のため2、3日出演を見合わせております。
とのこと。 心配です。

とりあえず、明日行く前に確認が必要ですね。 オキニなので(汗)


[4972] そうそう 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 21:35

この下の文章を書いた後にコンビニへ行きましたところ「おとなの特選街」の最新号が出ていました。
今月のストリップコーナーには西野さゆきさんと金井リリさんが登場しています。


[4971] 浜劇 10/9 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 20:42

1.宝生ゆりか
2.卯月朱美
3.泉沢麗
4.香取しずか
5.浜野蘭
6.葉山小姫
(敬称略)

意外と行っている浜劇です。今日スタンプを押してもらって、やっと10個貯まりました。
まだ9回しか行っていないのですが、一度だけ川崎ロックとの共通券をこちらで買った時に2個押してもらったので、1回少ないんです。
他にスタンプカードが貯まったのは、道劇(ここはまもなく3枚目も)、池袋・渋谷共通カード(6個でOKですから)、後は次回無料で入れる若松です。

さて本日の浜劇ですが、ある方には意外だったようで。でもなかなか楽しい中堅の方が4人もいらっしゃると思って、行ってみました。
で、開演ギリギリに着いて中に入ると、そこにはお客さんが10人足らず。それもカブリツキがガラガラですので、これでは出演する皆さんに失礼と、早速座らせていただきました(笑)

1.宝生ゆりかさん
8月に大宮で見た際、もらったポラのサインの横に「来月からロックです」とあったのでビックリしたのですが、今回もサインを書いていただいたらシールにロックとありました。
舞台に上がった姿を見ますと、ベルボトムのジーンズにデニムのロングコート、それにはサイケデリックな模様があって、完全に'70年代ファッションです。音楽は普通ですが、リズムに合わせてホイッスルを吹くと言う一風変わっています。
2曲目はやはりちょっとサイケ調のブラとスカートになります。
ベットはちょっとオナも入り、いつものようにグッとアンニュイな雰囲気で迫って来る色っぽいものです。
それにしても宝生さんは和服でもドレスでも演じることも出来る大した方ですね。

2.卯月朱美さん
夏の渋谷道劇に出演した際に見たアラビア物です。卯月さんの整ったお顔がうんと映える演目ですね。
で、その落ち着いた雰囲気からもうちょっとベテランだと思っていましたが、サインをしてもらったポラと一緒に入っていたプロフィールを見たら、まだ2年目の方なんですね。ちょっと驚きました。

3.泉沢麗さん
ポラの時にアナウンスで今週2週目と言ってました。さすがにポラではちょっと新人さんと言う感じですが、大柄な体を生かしてピンクのロングドレスでダンスをこなします。
その後黒いパンツに銀色のジャケットを羽織って再登場しますが、すぐにそのジャケットを脱いで上はブラのみに。
ベットももうちょっと工夫が必要かなと思いましたが、デビューしたばかりの人に言っては可哀相ですね。

4.香取しずかさん
8月の栗橋から演じている青い衣装で登場するものです。香取さんはどちらかと言うとゆっくりと踊る方だと思っていたのですが、結構ダンスもお上手です。
2曲目には白いパンティを色っぽく脱ぐと黒い物に履き替え、ドレスも脱ぎ捨てて上は黒いブラのみ、下はそのパンティと網ストッキングのみのお姿です。そんな姿で色っぽく踊るのですから・・・・・
3曲目になるとその最後に着ていたものをも脱いで一旦袖に引っ込み、真っ赤なベット着に着替えて再登場、その後はオナを含めた更に色っぽいベットです。
演技中にいつも浮かべているあの笑顔に色っぽい仕草には、いつも癒されます。

5.浜野蘭さん
浜野さんも泉沢さんほどでは無いにしろ、まだまだデビュー仕立ての方だと思いますが、その割には堂々とした演技です。
唐傘をくるくると回したり開けたり閉じたりと、本当にユニークです。
とても美人の方なので、ポラでも人気がありました。

6.葉山小姫さん
あれっと思ったのがこの方の最初のダンスです。1個の椅子をうまく使ってのダンスなのですが、これは5月の浅草で相沢さんが演じていました。そして葉山さんもその脇で一緒に演じていたので、既に充分身に付いているでしょうね。
2曲目になるとガラッと雰囲気が変わり、上は黒いブラ、下は同色の短パンにストッキングでステップを踏みます。
ベットではなかなかのポーズを見せてくれました。
最後のオープンショーも細かいステップを踏むダンスで、葉山さんを見る目がちょっと変わりました。
そうそう、最近髪を切ったようで、かなり雰囲気が変わっていましたよ。


[4970] 10/9 DXK 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 02:36

道劇にしようか...とも迷いましたけれど、回数券の残りの琴もあり、今日は新宿へ〜

レポが数件上がっているので割愛しましょうね。(笑)

3回目の牧瀬さんのポラ〜4回目の牧瀬さんオープンショーまで。
場内まったりモードにもかかわらず、ポラ押しで、
4回目のなつこさん(ダンスパート)と小雪さん(ベッドは盆)はWと相成り候(--;
どうせなら逆が良かった(キャリアの関係上無理か...)
と、言う訳で、大宮で見逃した小雪さんの完全版はまたお預けとなりました(涙)

一愛さん、なつこさん、仲山さんが初見の踊子さんでした。
一愛さんはベッドでの3点直立の時のつま先の力強さが印象的でした。
ダンスパートよりも、ベッドの魅力が勝っていました。>特にパンツの功績大。
なつこさん、キャリアは存じませんが新人さんかな?
ハッキリした顔立ちが魅力的でした。
仲山さん、今日は少しお疲れ目?元気が無い印象でした。
ベッドポーズの「悩めるシャチホコの肖像」(^^)で肩胛骨から頸椎にかけてのシルエットが独特で珍しかったです。

さて、小雪さんはベッドのみなので(^^;...相変わらずキュートでしたとレポします。
ルージュの赤、盆の赤、靴の赤と、赤が良くお似合いですね。
相葉さんは、これまた大宮で拝見しました出し物で、ボクの好きな演目です。
盆入りのターンしながらガウンを繭のように身体に絡ませる形がキレもあって感動的です。
ダンスもポーズもキレイですね。
紫城さんの「和服に白扇・アミタイツに黒扇」はボクは初見でしす。
ゆっくりした動きの中で、綺麗なポーズを流していくのをぼーっと眺めていると
日頃の疲れを忘れます(一時ですが....) 横顔もお美しい〜
で、今日の一番のお楽しみ♪茜ちゃん
トレードマークのスマイルで両手に赤いマラカス振り振り♪
衣装の愛らしさと相まって、おじさんは癒されてきました(笑)>最近気疲れが多くて(^^;
下着姿になってからのシルエットも均整が取れてキレイです。

フィナーレにパンプレ、色紙争奪ジャンケンがありましたけれど、どちらもカスリもしませんでいした(--;
フィナーレまでは客席30人ほどとまったりモード全開でしたけれど、4回目から件の方々が....
あの妙な雰囲気は苦手です(汗)

☆びーさん
道劇の高汐さんバースデーレポ、ありがとうございます。行きたかった〜(TT)
今回はちゃんと紹介があったようで良かった〜♪
一日お疲れさまでした。 

☆りばーさいどさん
浜(意外)お疲れさまでした。
西園寺さんは、WC.vsロシア戦の当日に拝見して以来ご無沙汰しており、その時はポラも買っていませんでした。
次の機会が早く来て、ポラを次こそは買いたいと思っています。

☆藍さん
精力的に活動されていて羨ましい限りです(^^)
今週は一度のみのご挨拶になりまして...来週は増えるかも?

☆東雲さん
情の厚さが伝わる好レポですね。(^^)
高城さん、もっと見ておけば良かったです。。。

☆chopinさん
忙しい中、相変わらず精力的で恐れ入ります。
パ○パ○の時、ボクはさりげなくロビーへ回避してます。>被爆「0」更新ちゅう。

明日は元気が残っていたら大和へポラ回収へ行く予定です。が....どっかな?


[4969] Re;[4967] 投稿者:氷河鈴 [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 02:29

お久し振りの氷河鈴です。
>びーさん
お祝いは、お気持ちだけで。(上に、「ホンの」とかつけるとなお可)
あと、ご依頼の浜崎嬢のナ○ポ★たのんどきました。
あんたもスキねぇ(笑)
↑本人の名誉の為、一部伏せ字にしてあります。
今度あったら、見せてもらってコーフンするなりなんなりと。


[4968] 9日 TS 楠魅華さん(2) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 01:47

拳銃を構えて右に左にターゲットをトレース。太い銃身の重みを両手で感じて、がっしり受け止めて… やがてその口径の外周もお口でしっかり受け止めて… 苦悶のような喜悦の表情。感情が回路からはじけて、あっち世界へイッちゃってる状態。見開かれた目は救いを求めておらず、乾いた笑顔の下で何を想うのか? ◆死の舞踊。残り幾ばくもない時間をほのめかして、背景の音楽が迎える高揚感が、フィナーレ到来を予感させる瞬間、ディストーションというのか、ひねたギターの音色が響き、しばしのわかれは、ほたるのひかぁ〜り…。引き金と発射音。物体と化した元人体構造物…


[4967] 10/9 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 01:03

びーです。こんばんは。
しばらく観劇できませんでしたが、今日から活動を再開しました。

香盤等、特に変更はありませんでした。平日ですが、結構混んでいました。
ポラを2人一緒にしたり、ポラの方のオープンをカットしたりで対応していましたが、やや押して終演となりました。

特記事項を書いておきます。
本日は高汐花歩さんのお誕生日でした。フィナーレの紹介のときに本日お誕生日とアナウンスがありました。
2回目のフィナーレで花束がプレゼントされました。
3回目のフィナーレでは、ケーキがプレゼントされて、ローソクの炎を吹き消しました。
花束も踊り子さんの代表で琴葉さんからとファンの方からありました。

また、来週デビューの桜田実奈さんが、琴葉さん(1,2回目)のオープン、花咲さん&高汐さん(3,4回目)のオープンで出ていました。




レスもどき
●氷河鈴さん
10中が2周年だそうですね。なにかお祝いしましょうか?
花スタンドなど出したら良いかもしれませんね。ちょっと考えてみます。
それから、例の件、よろしくお願いします。


[4966] 浜劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 00:47

久し振りで浜劇に行って来ました。
本来なら不思議少女(笑)西園寺さんが出ていたのですが、途中から交代して本日は浜劇のHP通り泉沢さんでした。
他にも香取さんやロックの新人・宝生さん(爆)もいるしで、結構楽しい香盤でした。
本日は眠いので、レポは後ほどと言うことでm(__)m


[4965] 9日 TS 楠魅華さん(1) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/10(Thu) 00:27

◆新作拝見2回目楠魅華さん。◆1曲=ロック。食いつきの良いギターの音、女声の割れた声、シャウト!軽く切れる研ぎたての刃物をもてあそぶような優雅さ。下から、黒のブーツ、黒のホットパンツ、赤の網タイしかも片足、赤のビニールレザーコート、チープに。襟より裏地は黒、ベルトも。軽快に踊りきって、胸元をえぐり、赤のブラを見せる。◆2曲目、速弾きエレキギターのインストゥルメンタル。舞いながら水兵帽をかぶり、コートから長袖チョッキに着替え、臍出しっていうか、腹出しスタイル。メロディアスなギターに立ちはだかるようなダンス、チョットかっこいい!◆3曲目以降にブルースっぽい和製ロック。神経かき乱す効果音!


[4964] 10/8:SNA 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/10/09(Wed) 13:28

高城さん今日から最後の新作となるらしいので,昨日は「はた坊」と着物の演目を見にSNAへ観劇に行きました。
3回目が着物の演目で,4回目がCHOPINさんも書かれているはた坊でした。
はた坊の衣装ポラは2日目にお願いしてたので,今日は着物の方の衣装ポラをお願いしようと思ってたら,高城さんポラの時に衣装を着て出てきました。(^_^)
というわけで,4回目高城さんのポラの時,サインしてもらった両方のポラを無事手中に収めることができました。(^_^)
4回目ポラのとき,また来るのでポラをお預かりしてもらったんですが,高城さん明日からの新作について
「最初はボロボロだと思うから3日後くらいに見に来てね(^_^; 」
と言ってました。
でも見に行ってみて,たとえうまく踊れてなかったとしても,それはそれで記念になるかと・・・。(^_^)


[4963] 十頭: DXK、 SNA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/09(Wed) 02:37

ここんとこタテコンでまして・・間隙ぬっての観劇であります。

昨日は、この前の【DXK】リベンジ。。(再訪)
(相葉まよさん〜仲山うさぎさんまで)

相葉まよさん
赤のチャイナドレスかなと思いきや、下はズボンを穿いてとてもリズミカルなキレるダンスでした。
その分ダンスはゆったりときれいなポーズベットでした。

牧瀬茜さん
初観の「マラカス娘」でした。純白の衣装や下着についた赤いちっちゃな花が、とてもおしゃれです。
今回も牧瀬流の情感こもった表現で、乙女のイメージを発散させてます。

紫城なつきさん
九頭川崎Rで拝見した、華麗な白鳥とエロチックな黒鳥でした。
途中(暗転後)より、黒タイツに身をつつみ、首輪から鎖でつながれておりますが、
囚われた女神さまのように、美しく舞うポーズベットでした。ラストの本舞台の終わり方もきれいでした。

仲山うさぎさん
この方も脚がきれいです。とくにベットさいごの曲だったか、スロウな曲にあわせて、ゆっくりと
大きなポーズが切るとおおお・・って感じでした。


そして、本日は、予定していた夜の会議が中止になり(ラッキー)、
【SNA】三回目吉野サリーさん〜 (こちらも感想のみ)

1.夕貴美保
2.☆彡
3.川口真湖
4.小室りりか
5.高城さやか
6.若葉さくら
7.吉野サリー
考えてみれば、全員好きな踊り子さんの香盤でした。

夕貴美保さん
水色のドレス、脱いで同色ビキニで楽しいダンスでした。
多彩な表情は言わずもがなですが、振りもご自身の色のあるしっかりした踊り。
やっぱり、夕貴さんもうまいなぁ、と思いました。

川口真湖 さん
黒に刺繍(?)のはいったボディスーツで妖艶なダンス。
ベットもお得意のスロウなモーションを丁寧につくられてました。

小室りりかさん
小室さんも大人っぽい色気でくるのかな・・と思いきや、とてもエネルギッシュな軽快なダンスでした。
爽やかな笑顔でとてもゲンキになる演目でした。

高城さやかさん
三回目のフィナーレのあと今週で関東ラストの高城さんが舞台に登場。
吉野さんとともに、じゃんけん大会でご自身愛蔵の品をお客さんにプレゼントしてました。
そのあと、高城さんに花束が贈呈されました。
演目は、白の衣装で、水兵さんのような手旗の舞。 踊り慣れてらっしゃるのでしょうか、
旗の振り方がバトントワリングのようにとてもきれいでした。
ベットの舞い方もとても安定してましたが、とくに目線をおとしてから前方を向くときの目の表情が
きれいでした。

若葉さくらさん
七頭・結にTS、渋谷道劇で拝見しておりましたが、ダンスがさらにうまくなってました。
ピンクのミニに羽をつけて、陽気踊るサマは、身体能力の高さを発揮できてました。
途中、バレリーナのようなきれいな連続ターンがありました。
あいかわらず、ベットで脚をピンっと伸ばしたポーズがかっこいいです。

吉野サリーさん
初観の演目でした。緑色のミニは、なにかとてもファンタジュックなイメージです。
曲と振りがぴったりマッチして、なにかテーマパークのアトラクションを観ているかのように、
吉野さんならではのダンスでした。この路線、次作でも続けてもらいたいです。
ベットはいつもの訴えるとこから足技のポーズにうつりますが、自分は、吉野さんの上肢の舞が
とても気に入ってます。
ステージは最後まで観ましたが、残った人数の感じから、パ○○フ爆弾が飛びそうだったので、
はやめに帰路につきました。

いっしょにいた東雲さんは、願い達成できましたでしょう〜か??


[4962] 8日 道劇(2) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/09(Wed) 01:05

◆浜崎みうさん◆7月ナニワとの違いは、派手で激しいオナベットが影を潜め、亀甲縛りがうまくなったことか◆2曲目かかりから奥舞台の照明をおとして、赤の襦伴一枚での立ち姿、集中感ある形。しづしづと花道をすり抜けて、手はインを結ぶ。◆引きとめる手をふり払うかのよう、からみつく縄をほどくかのように、襦伴を脱ぎ、紐をしょったまま歓喜のベットへ。濃厚に長めにポーズを引っ張り、ポーズとポーズの合間に、流れるような挙動、この方独特な動きを挟みます。◆サービス精神旺盛なパーフォーマンス。ノリのよい楽天的な印象の舞台、今の勢いを活かして欲しいものです!


[4961] 8日 道劇(1) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/09(Wed) 00:08

◆4回目水島さんから最後まで。 ◆水島さん◆4曲の変わりめに、4段の階段を降りるように、表情と雰囲気を落ち着いたものに移行する過程が見物。表情のつくり方というより、見せ方がお上手。子供っぽい服の脱ぎ方はご愛嬌◆琴葉さん◆余韻を残すオナベット。美質が凝縮されています。立ち上がり、こちらをじっと見つめる顔の左眉がピクリと揺れる様、奥舞台で振り返りニコリ微笑む様、写真に収めたい。◆早瀬さん◆曲「シェリーを口開け」でイッキ飲み!ベットの内容は「いろ・アナザーバージョン」とポーズが共通です◆春野さん◆慣れ以前の問題で、同僚が羨む才能ですね


[4960] 5日 栗橋 道劇娘二人旅 泉希さんの巻 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/08(Tue) 08:58

◆(続)◆出直してからのベット着は薔薇をあしらった赤のロング。ピンクのパンティをくい込ませて熱っぽいオナベット。開かれた指を股間のVカットゾーンにあてがい、仰向け、浮かせた腰でグラインドの合わせ技、波打つ上体、身悶えて震える乳房、体の芯を走るようなケイレンが長く続いて… 憂える風情でポーズベットへ移行。四つん這いで、後ろに高く足を上げてから、きれいなシャチホコへ移行してまとめました。     ◆藍にとっては久しぶりの拝見、はつらつとした印象を失っていませんでしたね。


[4959] 5日 栗橋 道劇娘二人旅 AKIRAさんの巻2〜泉希さん 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/08(Tue) 07:36

◆(続)ベットは…◆仰向け、垂直足上げ、ぴんと伸ばした脚の表面のなだらかに起伏する凹凸に見とれ… ◆両膝つき後ろ反り身で見せた、肩、肘、指先まで使いきった滑らかな動きに息をのみ…◆ピークでスワン、上げ足=右足裏をのけぞった後頭部につけ、右手は天、左手は地、うっすら汗をかいた白い肌の背中の、反り返り方にかたずをのんで観察…と、ちょっとフェチっぽく堪能してました。            ◆泉希さん  ◆鮮やかな緑をベースに白の縁取り、ミニのスカート。このうえなく陽気に2曲。後半は上下一枚ずつ脱いで、チアリーダーコスプレを連想。


[4958] 5日 栗橋 道劇娘二人旅 AKIRAさんの巻 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/08(Tue) 06:53

◆AKIRAさん  ◆カウボーイハット、バックル、ブーツがブラウン、デニムのパンツにシャツがインディゴブルー。その下にシャンパンゴールドのブラとパンティ、酒落た色彩の組合わせ。◆1曲目から、天を仰ぎ両手を広げ駆け回り喜びを表し、2曲目でじらすような脱ぎ方から奥舞台でブラ・パンティに。◆3曲目、レース編みのパンティと純白の布に羽衣のように身を包み登場、ふわりとまとった布から体が透け、前後左右からの多色のライトに包まれ幻想的なシーン。◆そして盆にあがれば観客を目で殺す悩殺ベット。太い骨格に柔らかそうな肉付き、豊満なタイプとは違うが、強い色気を発散します。  (続)


[4957] 10/3 まさご 投稿者:嶺雲(れいうん) [東海] 投稿日:2002/10/08(Tue) 00:08

香盤順に敬称略で

上杉えま:この日のお目当てさん。びーさんのレポから判断すると7上のTSの時と同じ演目だと思います。最初は金の衣装で、次にそれを脱いで青のハイレグになり、椅子に掛けてあった足のパーツをつけます。ベットでは、足のパーツを取り、ハイレグの上から黒の衣装を着ます。盆の所で脱ぎ、ポーズベットでした。

外人さん:ダンスの後、タッチショーでした。尚、3・4回目はポラ押しの為、カットでした。平日でこうだと、土日はどうだったんでしょう。

夢野早紀:1曲目は(曲も衣装も)ル○ン○世でした。2曲目ではそれを脱いで、セパレートになり、曲に合わせて激しくダンス。ベットでは、天使の輪と羽を付けて白のノースリーブ(だったと思う)で登場。前半はオナベット、後半はポーズベットでした。

杏樹:薄緑のドレスでダンス。ベットでは、花嫁のベールを被り、手には花を持って登場。本舞台や盆に花を置いてのベットでした。

香月あずさ:可愛らしくて巨乳の方です。バストはどれだけあるんだろう?銀のセパレートでのダンスでした。ベットの後はタッチショーでした。癒し系のいいキャラだと思いました。

芦川美紀:白の衣装にバトン使ってのダンスでした。ベットは天狗ベットでしたが、電動のものを使っているのは珍しいと思いました。


[4956] 6日おーみや 美樹うららさん(2) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 22:46

◆突然に、曲が象徴する歓喜と祝福の時の到来!お届け物の袋から取り出すのは、前髪に当てる戴冠式風かんざし+(女)王位継承のマント。その前に盆で浴びたリボンは、幽閉時代に遡り… (リボン三方から)◆おーみやでの早めの暗転… 余韻を欠き、実は物足りない想いは残るものの…、はめ所にはめ込んだ投光、戴冠を明示できる独り舞台=役者うららさんの技量、感嘆いたします!◆しかしここからは舞台の構造分析の領域、ドラマの世界に精通した方々から見ると、人形=子宝=将来の王位=父子の諍い…オイディプスコンプレックスと、想像力かき立てる舞台かな?


[4955] 6日おーみや 美樹うららさん(1) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 21:50

詳細とは言えませんが、印象に残る舞台ゆえ、余韻に浸る今のうちに…◆単純なストーリー、オーケストラ風のBGM、かき割り無くして最小限の小道具=椅子に、身の丈30cmの西洋人形に、人形を座らせるロッキングチェア。BGMが暗示する要素なく、役者うららさんの表情とその衣装着替が解釈の決め手に◆品位漂うロングドレス、幸と富の象徴をまとい輪舞=曲も。宅配された箱から人形とレターを受け取り、レターに感謝を込めキッス!◆至福の瞬間を突破り嵐の効果音…◆シンデレラの如く、青のドレスに継ぎ当ての数々、まとって再登場。憂いを帯びた表情から、悲嘆と希望の両面がかいま見え…


[4954] 蕨OS:10頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 21:12

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は一昨日の続きではないですが、埼玉シリーズ第3弾:蕨OSでありました。

3回目の森さんのダンス終了の白と赤のフリフリミニを脱ぐところから、4回目のトップ、小池さんまでの観劇でした。

小池さんの演目は久々に拝見するチャイナでありました。渋谷OSでのステージを思い出すなぁ!あの頃は私も元気でした?!いやしかし、その時よりも2曲目のスローダンス、花道の狭さを感じさせない連続ポーズはさらに磨きがかかっていたかもしれませんね。

来週大宮も行くぞぉ〜!

では、また


[4953] 6日おーみや 有賀美雪さん(1) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 08:36

◆男装の麗人。◆スタイリッシュにダンスを格好良くキメて、白いハット、黒のダブルのスーツの上着、ネクタイ、順にはずしてエビチャ色のシャツのボタンに手をかける頃には、汗ばんだシャツの背中に濡れた跡がうっすら浮かび、白い肌の胸元覗かせて暗転…◆ポーズベットは、ひとつひとつの形(シェイプ)を、極限まで磨き上げるとこうなりました…という感じ… ◆シャチホコは「助走」も前触れもなくスパッと、意表をついて居合い抜きの感じに近いか。「3点ブリッジ」(と藍が呼ぶ)では、仰向けで伸ばしきりの片足にかかる体重ゼロ、支え手に90%のせてつらいだろうにそのまま静止、盆2周。唖然…


[4952] ■わたしもすみません! 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 02:30

おとといの信州ロック座の香盤・・
割りチケよく見直したら間違ってました。申し訳ないです。m(__)m 

以下が正です。
11頭: 金沢文子、牧瀬茜、新庄愛、上原舞 (前掲と同じ)
11中: 清水かおり、川上ミク、浅井理恵、畑野ルナ(中と結が逆でした)
11結: 夕樹舞子、新庄愛、冴島みどり、彩緑
誤報申し訳ありませんでした。

なお、11月は
・オールポラロイドショー
・フィナーレ終了後タレントさんと記念撮影会
・開演はPM6:00
と記載されておりました。


[4951] 就寝前レスですぅ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 02:13

本日は、昨日につづき休日出勤で、ひとりサビシク仕事してました。(T_T)
ってことで、休観日レスですぅ。

◆裸馬さん
>信州ロック座特別興行...行ってみて一回目で終了だったら悲劇
お友達とお誘い合わせの上、3〜4人で行けばゼッタイだいじょぶです。<たぶん・・ 
三回観れると思います。

>愛川さん、中日替えと云うか、構成をガラリと変えてきました!
ちゃんとレポしてください。う〜ん・・気になるなぁ。

◆政幸さん
>松山に雨が・・・・・どの位降るのかな。
恵の雨となるよう祈ってます。

>自分のケツの方が、火が点きそう。
昨晩、タイ料理でも召し上がったのでしょうか?(笑)

◆案山子さん
>この曲いいなぁと思っていましたら、既に使用されていたとは(驚)!
案山子さんは、音楽に相当詳しそうですね。

>10/05 芦原
行ったのね・・ちと予想外でした。m(__)m ネタ用意してませんでした。(笑)

◆五時藍さん
>6日TS 楠魅華さん(1)...3度目にくわえて発砲、床にドスン、暗転、エンド!
なんか衝撃的な幕ですねぇ。そこに到るプロセスがまたタノシミ。
楠さんのこと、その瞬間はニヤっと笑うのでしょうか?

◆ピノ子(仮名)さん
大宮レポ有難うございます。
>美樹うらら嬢、「プリンセス物語」...芝居仕立ての作品
あのなつかしの某連続ドラマでしょうか? 美樹さんのストーリー性ってなにかおもしろいですよね。

>有賀美雪嬢 ...奇数回演目「ジパング」...偶数回は男性っぽい男女
どちらも楽しそうですね。

◆L友(爆) さん
栗橋⇒越谷 ぷち遠征ツアーお疲れさまです。
いろいろと立て込みまして、参加できず。(T_T)   どちらも観たい香盤ですぅ。

◆るーにーさん
>チナツさん...中国の胡弓(というんでしょうか?)を使った音楽を情感豊かに表現されたステージ
ん?どんなんだろ??!(・◇・;)

>ミカドが早くも待ち遠しくなってきました
ミカドでもやってくれますかねぇ?

>栗橋は好香盤でした
ヤッパリね。 行けなくって残念・・今週はムリかなぁ。。

ってことで、しばらくは本格的にお仕事が佳境に入りますゆえ、以後神出鬼没です。
またふらっと立ち寄れたらレポしますねん。(^O^)/


[4950] ■すみません! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 01:37

皆さん、こんばんわ
るーにーです。

私、大変な勘違いをしておりまして、前回の書込みで以下のようなレスをみうふぁんさんに返したのですが、浜崎さんは今年デビューの方でした。どうも申し訳ありませんでした。

>浜崎さんは昨年DXKで拝見して以来...

ちなみにその時の感想は[2756]に書いてありました。

で活動報告をしときますと、
その浜崎みうさんは金曜日に渋谷道劇へ行って拝見してまいりました。久々(半年振りです)の彼女は随分と印象が変りましたが、あの後急速に人気者になっていったのは今回拝見しましてよ〜くわかりました。

それからL友(爆)さん他何人かの方と土曜日は栗橋〜越谷への東埼玉観劇ツアーでした。
特に印象に残っているのは越谷のチナツさんでした。中国の胡弓(というんでしょうか?)を使った音楽を情感豊かに表現されたステージはいつもとまた違った彼女の魅力を発見したような気がしました。次週のミカドが早くも待ち遠しくなってきました。
加勢恵さんは久々に拝見しましたが、お元気そうでしたね。

栗橋は好香盤でした。それぞれ違った魅力を発揮されている若手の踊り子さん中心に飽きさせない充実したステージの数々を堪能して参りました。誰が目当てで行ったのか忘れてしまいそうでした!

■L友(爆)さん

長時間の運転と観劇、お疲れ様でした。またご一緒させてくださいませ!ありがとうございました。

では、また
るーにー でした。


[4949] 10/5〜6 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 01:30

皆様お久しぶりです。
たまには、存在証明を出さないと死亡説が流れたりして・・・(笑)
だからでは、ないんですが先月から仕事場が変わりまして(苦笑)、
仕事が・・・
てな合間を縫って劇場通です(自爆)

10/5 栗橋。
開演時から、2回目フィナーレ迄。
香盤を・・・(敬称略)

1.泉希
2.樹美
3.アキラ
4.若林美保
5.広末順子
6.水野リカ
7.フィナーレ
<感想>
泉希さん、久々に拝見しました、出し物は以前見たような(笑)、
樹美さん、2月の郡山以来です、花○車ではなく、ソ○でした。
アキラさん、先日の渋道に+αでした。
若林さん、初見でした。
広順さん、この前のTS以来か・・・?元気に動き回っておられ
ました。
水野さん、初見です。

フィナーレ着が新作?、某コスプレ好きな方にはたまらないかも(爆)
2回目終了後に、集合P○がありました。

その後旧4号を下って越谷に(笑)、まじ、久々のハシゴです。
しかるに慣れない事はするものではなく、3回目に間に合うよ
う予定だったんですが、予想外の渋滞に巻き込まれ(苦笑)、
遅刻(涙)、結果的に、近くのファミレスで時間潰して、4回目の
料金下がった頃に入場しました。

なんで、見たのはトリ前々の、???さんとチナツさんと加瀬恵
さんのみ(笑)。
チナツさんは、チャイナ物でした、足首の鈴が忘れわれません。

6日は、26日のイベントのチケットを買いに行ったのですが・・・(涙)
売り切れで、渋道に行って頼みにいったんですが・・・
何で殆ど見ていません(自爆)。
3回目のフィナーレで来週デビューの方の紹介があり、その後、
トップの○ープンにも駆出されていました。
 

 


[4948] 5日の有賀美雪嬢 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 00:02

奇数回演目「ジパング」(本人より、勇ましく逞しい女性をイメージした作品と教えて頂きました)ベッドでは某映画のように氷を使ったオナベッドで、氷の行方は劇場で確認して下さい
オープンショーで「まだ一個出てこない」とギャグ?を言ってました。
偶数回は男性っぽい男女で踊り、ベッドに入る時は女性になるというコンセプト(本人より)
ずばり格好良いです。流石に回転の軸は振れてないしムーンウォークとかダンス技も決まってました。
次回の公演は12月なので、お見逃し無く!


[4947] 5日の美樹うらら嬢 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2002/10/07(Mon) 00:01

連続カキコ失礼します。
祝4周年の新作で、「プリンセス物語」(私が勝手に命名した非公認です)
芝居仕立ての作品なのでレポ隊の詳細なレポを希望します。


[4946] 5日の有賀美雪嬢 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2002/10/06(Sun) 23:46

奇数回演目「ジパング」(本人より、勇ましく逞しい女性をイメージした作品と教えて頂きました)ベッドでは某映画のように氷を使ったオナベッドで、氷の行方は劇場で確認して下さい
オープンショーで「まだ一個出てこない」とギャグ?を言ってました。
偶数回は男性っぽい男女で踊り、ベッドに入る時は女性になるというコンセプト(本人より)
ずばり格好良いです。流石に回転の軸は振れてないしムーンウォークとかダンス技も決まってました。
次回の公演は12月なので、お見逃し無く!


[4945] 行って来ました道後 投稿者:マキシ [中国] 投稿日:2002/10/06(Sun) 19:42

行って来ました。
ちょうどお祭りだったので
4回めのステージは地元の若者が大集結して
異常な盛り上がりでした。(笑)
ゆっくり温泉にも入れて、疲れもとれました。
また、頑張ろう!

>>相模の裸馬 さん
写真集に真希しおりさんは残念ながら載っていませんでした。

http://www.starry-drop.net/


[4944] 6日TS 楠魅華さん(2) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/06(Sun) 18:54

◆本日2回目公演を目に焼きつけようと考えましたが、ポラ押しで青山和希さんとダブル、3回目までねばるわけにもいかず、ダブルをレポします。     ◆青山さんが持ちネタのダンス2曲を終え、引いて青山さんのベット曲の開始で楠さんがひとりで登場。◆ベット着は前作のもの、ロングで透明、豹柄。花道をしずしずと狭い歩幅で先端まで歩みます。◆先端のポールに登りはしないものの、より掛かる、引っ張る、のけぞって股間をすりつける…◆青山さんが奥舞台でポーズの華を咲かせる頃には、楠さんもごくシンプルなLを微笑みながら披露。和やかなひととき


[4943] 10/05 芦原 投稿者:案山子 [北陸] 投稿日:2002/10/06(Sun) 16:47

今月5日から20日まで使える、「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」で行きました。3回(人)で¥9180。
普通車自由席及び宮島航路が利用可。

3回目、千華さんのオープン途中から4回目終了(終演)まで。

香盤は、以下の通りです(敬称略)。
1.亜利沙
2.日吉亜衣
3.千華
4.純&茜(4回目は、カット)

※特に気になった方のみレポします。

1.亜利沙さん
4回目が始まったのが、23時半を回っていたこともあってか、ダンス、ベッドとも1曲ずつカットでした。

2.日吉さん
1月中以来に観ました。
偶然にも、この日、出発前にダウンロードした曲が、1曲目に使われていて、驚きました(嬉)。

3.千華さん(初観)
花電車でした(芦原公式HPから推し量るに、ダンスカット)。
台車に4人乗せての牽引には、目を見張りました(驚)。
この日のステージを終えた、長女と次女(笑)も、客席に降りて観劇・進行協力されていました。


[4942] 6日TS 楠魅華さん(1) 投稿者:五時藍 [関東] 投稿日:2002/10/06(Sun) 16:46

楠魅華さん新作。◆音をハードロック系に振り、衣装は赤黒対比のシンプルに,振りはダイナミックでメリハリ効かせたもの、おまけに拳銃片手に自殺劇と、ドギツイ舞台に仕立てます。◆随分跳びましたね、アメリカ3部作から… 聞き慣れた曲なし、懐かしのスコットランド民謡さえ、ギターの上でブツ切りのフレーズでノイズの塊と化しています。股間を押さえ悶絶苦悩する場面で流して…◆手にするビックマグナムは初めのうちこそ客席に照準、じきに床に転がされ、再び取り上げると銃口をまっすぐ口の中へくわえて… 2度の躊躇の後、悔恨の踊りが続き、3度目にくわえて発砲、床にドスン、暗転、エンド!