[5240] 浅草 2景 若林美保舞姫 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/26(Tue) 00:03

今日ロックを出ると雨だった ヤラズの雨とはこのことかなァ!
ということで美保舞姫 この方演劇少女だったと聞き及びますが
やはりそのキャリアが土台となっているように思われます
特にベットの感情表現なかなか見せますねェ・・・鬼畜的コメント その表現 ゴメンナサイ うそポイ 多分感情のコントロール(あくまでも設定された場面での)が自由自在に出来るのでしょう
それならば計算されたプランに則ってベットを構築してみは・・・たとえば オキニノお客さんが来ているときその人をイメージングしてバーチャルな情を交わすとか・・・まぁいろいろ方法はあるとは思いますけど・・・きっと本気のベットに見えますョ

ちょと横道にそれますが
今浅草に乗っておられる舞姫達非常に個性的かつ演技表現のタイプ違います・・・天性型・経験型・学習型(あくまで日頃の生活の中で得たものではなく表現のレッスンをうけ限定された設定の中で演技が可能な人)に分けられるのでは・・・その中で自分がどのタイプに属しているかを見極めそれ以外のタイプに挑戦するとか・・・新しい自分が発見できるかも・・・何か楽しみが増えるような気持ちになれますョ!!

良かったら時間つぶしに どうぞ

では 勝手カキコ終わります 健闘祈ります 


[5239] 24日 しぶやOS あいださんは、あいださんでした 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/25(Mon) 22:05

◆はしご2件目の渋谷OS。先月大宮で剃髪したとき、三蔵法師役ができるね、とポラトークで聞いた気はしますが、本当にそうきましたか! 相田さんの戦略は、発想も実行も他人がやらないことは、やりやすい…というポリシーだと思いますが、どうでしょうか(peeweeさん)? 今回で言えば、相田さん術中の狭く凝縮した劇場空間(客席を闊歩!)、ふんだんに利用できる小道具(ソフト&ハード)、そして顧客管理技術(藍もたなごころの上か?シクシク)… の三拍子揃った地点。◆さてと、具体的な市場はテレビ世代。団塊世代の鍵ッ子で、4〜7時のTV再放送ファンがターゲットでェす!


[5238] 早い! 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/11/25(Mon) 22:00

まだレポも書いていないのに(^_^;)
てなことで、本日は渋谷OSに行って来ました。
本当は4回目の最後までいたかったのですが、ちょっと疲れが溜まっていて3回で失礼させていただきました。
相田さん、色々おみやげありがとうございます。


[5237] あいさんへ 投稿者:あいだ樹音 [北海道] 投稿日:2002/11/25(Mon) 17:38

せんじつはありがとうございました ぽらとお土産をわたしそびれました ガンダーラで手拍子ありがとうございました ぴのさま 感想ありがとうございます そのとおり西遊記です お楽しみ頂けたようでうれしいです 明日からかえます よかつたらいらしてくださいね りばさん 何回もみてくださりありがとうございました またいらしてね ぽらかってくださり感謝です おかげで関東にお仕事増えました 樹音


[5236] 道劇さんにん娘 (元)の壱 芹沢直美さん おーみや24日 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/25(Mon) 08:44

◆4か月経過したアラビヤン。最近の大和、上野を見過ごした藍は、気が気ではなくうかがったら、やはり印象変わってます。◆曲も構成も不変、印象変えたのは1曲目。もともと回転や反復の少ない振りでしたが、天井高い大宮を意識してか、引き腕が厳しく決まり、素早く大きく振ること、手刀のよう、切れ味鋭く… 7か月の憂さから解放されたような印象、思い込みかもしれませんが、すっきりしました◆5曲構成の4曲目、スワンでのポーズを固めた後に、静止していた盆が回りだす。腰下ろし、腹筋で支えて脚浮かせた姿勢、唇結んだプロフィールが印象的でした。


[5235] 浅草 中トメ サリー舞姫 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/25(Mon) 00:07

不特定多数の人々の前で何かを表現するということに非常に慣れているように思われます 新体操のキャリアが有るように聞き及びますが!? +映像経験ということですので・・・演技をするという環境が出来ているのですね彼女は!!
誠に申し訳ないですがここから鬼畜的カキコになります
↑が有るためそのスキル(財産)によってある一定のコナシが出来自分自身が満足してしまっている様子が俺には・・・・
一つの解決方法として 
もちろん彼女自身の目標到達設定を非常に高いところに置く モチベーションの向上です
それと その他の舞姫達の演技(新人からベテランまで)を無数にヨ〜ク観る事 初めは心の葛藤があるかもしれませんが必ず新しい発見が有り演技表現の幅が無意識のうちに大幅に広がります
是非 騙されたと思って実行してくださいね
楽日には新たなサリーファンが急増するかもね!!

本当に失礼なカキコ ゴメンシテネェ!!


[5234] 渋谷道劇 11/23 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 23:20

1.丘乃愛唯
2.ELNA
3.知奈 樹
4.桜田実奈
5.泉希
6.「修道女物語」
7.藤繭ゑ
8.フィナーレ
(敬称略)

1日遅れのレポとなります(^_^;)
平日だと1回目はお客さんが少な目の時もあるのですが(それでも道劇は多い方です)、さすがに休日だとお客さんも多いですね。毎回立ち見のお客さんがいましたし、7組香盤のうちポラは3組なのですが、それでもポラ押しがある程でした。
それもあってか、今週始めに紹介されていた出演順とは一部異なっていて、更に後述するように臨時的に順番が変わりました。

1.丘乃愛唯さん
この前の大和で行われた道劇大会でも踊った「AYU」です。紹介でも「グラビアアイドル」と言われてました。ただ時間の関係でしょう、2曲目のダンスがカットになっていました。
また3回目と4回目はドレスを替えていました。

2.ELNAさん
11頭の札幌で1周年を迎えたELNAさんは新作です。これから見る方達の為にも内容は秘密と言うことで・・・・・(笑)

3.知奈 樹さん
知奈さんのソロを見るのも久し振りです。やっぱガンガンロックがお似合いなようです。尚、3回目以降は4番目になっていました。

4.桜田実奈さん
デビューしてまだ1ヶ月ちょっとの桜田さん、ダンスもベットもまだまだ新人さんって感じですが、かなり落ち着きが出て来たようです。
知奈さんのところでも書きましたが3回目以降は3番目となり、ELNAと同時にポラをしていました。

5.泉希さん
いつもながら元気な泉希さんです。今週はアーミールックに身を包んで女ソルジャーです。


6.「修道女物語」
若手の4人によるチームショーで、役の上での順列も実際の順序と同じようです。
まず4人一緒のダンスが終わった後、愛田さんと高汐さんがからみ、すぐに高汐さんのみのベットです。次に金井さんのベットがあり、1回目はそこで高汐さんと金井さんが一緒にポラをします。
その後花咲のベットがあり、ひとりでポラとなります。もしかするとポラを撮る時のスペース上の問題かも知れませんが、一旦舞台の流れが途切れるのでちょっと残念です。
2回目以降は時間の関係でしょう、全ての舞台が終わった後で3人でのポラタイムとなりましたが、この方が落ち着いて見られました。

花咲さんはデビューして既に半年以上経ちますし、高汐さんと金井さんもデビューした時からびっくりする程お上手でした。愛田さんも出番としては短いのですが、堂々としたものです。

7.藤繭ゑさん
今週で引退となる藤さんの舞台は何と言うか、とても楽しいものでした。
私は見たことが無かったのですが、今回使われている小道具はリサイクルのようで、確かにそのマークが付いていました(笑)

8.フィナーレ
今週のフィナーレは初めて大宮で見たものと同じで、2部に別れています。最初はベテランの5人のみでダンス、その後残りの若手も加わり、いつものようにお客さんと握手です。

今週は藤さんの引退週ですから、楽日にはもの凄く混むんでしょうねえ。


[5233] 十一結(11/23): TS ⇒ 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 17:21

TSと渋谷道劇のハシゴでした。^^; ちょこっと感想。。

【TS】(三回目トップ〜)
中嶋沙羅さん
久しぶりにお目にかかりました。レインボーの鳥の羽であしらった衣装で華麗に舞ったあとは、白の透ける
衣装で再登場。腕の部分にステッキのような棒がついてて、腕が伸びたように見えるのがおもしろかった
です。天井の高い劇場でみたら綺麗なシルエットかも。

浜崎みうさん&九重ルミさん
九重さんのかわいいダンスのあとに浜崎さんのベットだったと思います。
浜崎さんの表情のつくりに興味もちました。

小室りゅうなさん&河原ユカさん
河原さんのダンスのあとに小室さんのベットでした。小室さんと盆まわりのお客さんとのやりとりが
漫才のようでおもしろかったです。

山咲みみさん
たびたび拝見してます雪女でした。あいかわらず津軽三味線ベットがかっこよかったです。

美月星美さん
ピンク系の衣装でブリブリダンスですが、とてもメリハリがあって動きもよくキレてました。
ベットも陶酔型の力のこもった熱演でした。自分の世界を創ろうという意識が伝わって観てるほうも
ついついひきこまれます。

◇ちょこっと用事がありまして、ここで外出。
場内には、皆勤中の某応援さん(いろいろお世話さまでした)とTS初入場の軽FOOLさん(オハツの
感想いかがかにゃ?)がお見えでした。

【渋谷道劇】(四回目二番目の方〜)
ELNAさん
黒で統一された貴婦人の姿の登場ですが、独特のダンスに何かELNAさんの世界観みたいなもの
を感じました。選曲もよかったと思います。

知奈樹さん
ゲンキ溌剌知奈さんですが、ちょこっといつもより動きも抑えめでよく集中されておりました。
次訪でまたじっくり観てレポします。

桜田実奈さん
オメメぱっちり、おっとりした感じがスキです。ステージでもたいぶ慣れて来たみたい。

泉希さん
アーミースタイルでマシンガンもっての登場です。はじけるダンスに正確性も加わって、うまくなった
なぁと思いました。

修道女物語
みなさん振りもよくあっていてよかったです。
個人的には、高汐花歩さんの笑顔にそそられました。

藤繭ゑさん
棺からミイラの登場で、スキだった人形愛を思い出しました。
あいかわらずの表情、目線の表現は業界トップというか異質なくらいキマってますね。
道劇チームの皆さんとのダンスも楽しくて、とてもワクワクしながらもオシャレな演目でした。

◇四回目のラストまで超満員で盛り上がっておりました。
ご一緒した皆様おつかれさまでした。

レス==========================
◆秋田さん
お疲れさまです。楽日にもまた会えるのかにゃ?

◆ピノ子(仮名)さん
>演目「西遊記」...内容は尊悟空(何故か犬の縫いぐるみ)と嵌蔵法師の白黒ショー
そうきましたかぁ? なにか楽しそうな演目ですね。

◆鬼畜さん
浅草は皆勤中ですか?(笑)
クリエイタ〜鬼畜さんのこと、是非道劇のトリも観てご感想をいただきたいと存じます。

◆ボレロさん
>仙葉 由希さん...ホント、限定出演なのがもったいない程のスーパーステージ
そんなスゴイん? う〜ん観てみたいにゃあ。


[5232] 24日 おーみや アキラさん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 17:17

◆デニムにカウボーイハット、藍は栗橋から拝見。◆起承転結の明快な選曲4部構成、3曲目からそれまでのムードを吹き払い、白の透けるシーツを羽織りパンティ1枚、しっとり清澄な感じで魅せて…◆表情だけで間を持たせる3曲目は丁寧に運んで好演、目が細かく詰まった工芸品のような肌触り。◆4曲目ドラマチックに熱唱する女声ボーカルに絡ませ、ポーズ3発。スワンでさし上げた右手が頭上高くに踊り、スワンのくちばし。腰上げLの上げ足に揃えるように、その手が高く優しく添えられます。最後のブリッジは無理なく力まずすぅっと、吸いつくよに収まりました。


[5231] 只今帰着しました 投稿者:秋田 [東北] 投稿日:2002/11/24(Sun) 14:34

1回目開始までは場内に居たのに1回目トリ前には秋田に帰る事ができる幸せな事です。帰り道に買ったニッカンスポーツに引退公演の記事がありました。まずは報告のみ


[5230] 11結 渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 06:23

4回目のトップからの観劇でした。
劇場でお会いした皆様、お疲れ様でした。

レポの方はそこそこあがっておりますので割愛(笑)
端的にコメントなど。

1.丘乃愛唯さん
大和で拝見したブリブリ系 (^^)
衣装はビキニスタイルのセパレイツ。相変わらず愛らしいです。

2.ELNAサン
レクイエム。と名づけたい出し物。
押し出しがまず立派になって、周年にふさわしい風格。
黒で統一された装束にこだわりを感じます。

3.桜田実奈
振り付けの手習い中という印象です (^^)
それを自分の踊りに消化できるまでにはもう少しかかりそう。
見守っていきましょう

4.知奈樹さん
一曲目の黒と赤の衣装がよくお似合いです (^^)
脱いでから、このタイプの衣装ははじめて拝見しました。
照明とのコラボレーションが命ですね。

5.泉希さん
アーミーチックな演目ということで、色気よりも動き重視で。
鬱屈した感情の衝動的な開放とも見られました。

6.「シスターズ」
初々しい愛田さん、実直そうに見えて実は...の高汐さん、奔放な金井さん、敬虔な花咲さん
と、各々のキャラクターが立っていて持ち味を出しておりました。

7.藤繭ゑさん
もとネタを知っていると、より楽しめる演目です。
(僕は未だ見たことないですが...)
久しぶりに懐かしい方ともお会いできました(笑)
出来る事ならば、会場総立ちでお見送りしたいものです。。。

8.4回目はフィナーレはありませんでした (涙)

今回見逃したフィナーレを見に再訪予定です!


[5228] 23日の渋谷OS 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 02:47

相田樹音さんの感想
演目「西遊記」(私が勝手に命名)
内容は尊悟空(何故か犬の縫いぐるみ)と嵌蔵法師の白黒ショー

だけどスキンヘッドの樹音さんが本物の尼さんのごとく、有り難い気持ちにさせてくれるそんな素敵な演目でした。
こちらもレポはレポ隊の皆さんに客観的にお願いします。
連続カキコ失礼しました。


[5227] 22日の大和 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 02:27

五木麗菜さんの感想
演目は「オルゴール人形」テーマは「魂の灯」(本人談)です。
前半は優雅にかつ人形チックに、後半は華麗にかつ人間チックに踊ります。
ベッドは思わす「綺麗だ」と唸ってしまった。
レポはレポ隊の皆さんにお願いします。


[5226] 浅草 トリ 五代目 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/24(Sun) 01:58

今回11月後半のトリ即ち公演座長としての立場で板に乗る
全編洋舞という事で何かと気苦労が多いのでは!!
しかしながら彼女の持つ天性の演技感のよさで日毎に五代目ワールドを構築しつつあるのでは!
欲を言えばその感のよさゆえ小手先での演技に頼る事が全体の彼女の演技を粗雑なものに見えがちにしている 彼女の場合大変ではあるがレッスン段階から緻密な演技プランを作りそれに則って一つ一つの振り・感情移入等イメージして板に上がることが必要な気がする・・・そのような過程を踏む事により演出構成が望むコナシが出来・・・またそれ以上の表現が可能になってくるのでは!!
鬼畜カキコ続けます
以前にも触れたと思いますが日舞と洋舞の使う筋肉は異なる部分が多くあるので十二分にストレッチを実施する事をお勧めしたい
何かと大変ですが頑張っていただきたいです!!


[5225] 23日 しぶや道劇 ELNAさん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/23(Sat) 20:41

◆思わせぶりたっぷり豊かな表情、体当たり演技で綴る、未亡人日記。◆黒衣のドレスにベールを被り、しづしづと袖から登場、序章はロック。腕が…胸が…かきむしるような悲嘆、苦悩、それとも健康な体の欲求?◆沸き立つデスメタル調の2ページ、ドレスの上からでもケイレンするような振りの激しさは歴然。◆肩が、膝が、脱いだドレスからあらわにして立ち尽くし、盆に歩む3ページ目。◆黒いレースのパンティに滑り込ませる指、生前の彼の意志に操られるようなオナニーステージ。四つ這いの左手が股間を下から覆うと、、手の甲にとまる黒アゲハのタトゥー、小指の爪に釣り下がる十字架が揺れ…


[5224] 十一後(11/22): 浅草R ちょこっとダケ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/11/23(Sat) 14:53

早朝から大阪出張でして、ハヤメにしごとが片付いたので、浅草に向かいました。

22時ごろ入場でしたが、金曜日も上演時間が伸びていて、四回目の六景から観れました。
(ある意味らっきー、今月は、いつも遅い時間なので、前半景はほとんどまだ観てません。^^;)

六景
沙羅さんのソロ景ですが、8月の女王様を思い出す黒ボンテージ。ただし鞭のかわりに後方天井から鎖に
つながれ囚われの姫です。登場シーンから豊乳まる出しでとってもエロイのですが、鎖とのたわむれ
動くポーズも艶かしくってとてもいい流れです。移動盆にのっていよいよ両手を前方に沙羅ポーズ一発。
むこう向きからこんどは両手を天にかかげてカラダをくねらせ半回転。前盆にのるところは好きな女性
ジャズボーカルが流れ、盆にのってゆったりしたスタンディングポーズ。腰の落とし方、おしりの突き出し
これもエロチックです。要は呪縛から開放への浅草得意のパターンですが、ダンサブル沙羅さんの
特徴を消している反面、新たな沙羅さんの魅力にあふれてて、とても芸の幅が広がったなぁと感心する
ことしきり。

七景
吉野サリーさん、若林美保さんとトリオで登場の叶麗美さん。蛍光イエローのミニ衣装でライトグイーン
の照明の中軽やかに踊ります。吉野さんのお得意系なダンスで動きとてもキレてます。若林さんは
終始ニコニコ。そんな中、若干控えめの叶さんですが、盆に進んでそのしとやかな雰囲気のまま華麗
でしなやかな腕、指の動きで丁寧なベットを魅せてくれました。とても浅草で映えるベットでなにか
貫禄さえ感じました。

十景
トリは白い女神の五代目さん。とても大人数のダンスは豪華で、本舞台での集結する構図がとても
オーソドックスなレビューショウといった感じでスキです。ベットはゆったりした動きから、横向きL等
とても独創的な大きなポーズが印象的です。少し平坦で落としどこが少ないむずがしいベット曲ですが、
小林愛美さんとは違った魅力を苦心して表現されてました。

プチレス========================
◆氷河さん
>渋谷はしご
今週の渋谷OSは、香盤的にスキなので行ければまた〜りジックリ観たいですね。
渋谷道劇もふた回りは観たい・・
氷河さんこそ、札幌⇒渋谷のハシゴいかがですか?

◆案山子さん
まぁ、ス好きの情報交換程度で書いてるわけですから、どうぞおきらくに。(笑)
観に行く香盤も、感想もひとそれぞれの主観ですからね。ある程度主観入らないとおもろくないし。
ただ、明らか応援レポは信憑性もなくなるので、そこは気をつけてます。^^;

◆びーさん
今週は皆勤ペースですね。


[5223] Re[5222]: 11結 DXK 投稿者:スケアクロウ [関東] 投稿日:2002/11/23(Sat) 14:40

> まみさん、琴さんは新作でした。小森さんのは、9中、博多で観ましたが・・・?


[5222] 11結 DXK 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/11/23(Sat) 07:33

今週は通常興行料金でした。 オールポラで、@500円(だったと思います)
まみさん、琴さんは新作でした。
蘭さんの新庄さん振り付け作はWの為ベッドのみの拝見。


[5221] ↓これはもう 投稿者:氷河鈴 [北海道] 投稿日:2002/11/23(Sat) 06:25

渋谷はしごけてーいですね
>る◎に★さん♪>ちょ△んさん(*^_^*)
走れ道玄坂、久し振りに!!


[5220] お久しぶりです 投稿者:あいだ樹音 [北海道] 投稿日:2002/11/23(Sat) 01:30

れぽ隊の皆様ご無沙汰しておりました 大宮では大変お世話になりありがとうございました 今週は始めての渋谷で緊張しつつも筋肉痛と戦いながら暴れております そして結構楽しんでおります しゃれた街中にある劇場でわくわくしてます 皆様は相変わらずのご活躍 ぜひこちらにも足を伸ばされますようお願い申し上げます 楽しいメンバーと頑張っております れぽ隊の皆様にはお土産をご用意してあります お楽しみに 突然の書き込み 失礼しました 


[5219] 11/22 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/11/23(Sat) 01:07

8時半過ぎに入場したのですが、3回目のトリに間に合いました。
初日は進行が異常に早かったので、3回目のトリは7時50分スタートでした。
押したおかげで間に合ってラッキーでした。

香盤が一部変っていました。これで配布用香盤表が用意してあったので、今週はこれで行くのでしょう。
今日は、金曜のためか、4回目もフィナーレがありました。
また、修道女物語ですが、初日は金井さん、高汐さんのポラの後、花咲さんのベットだったのですが、
花咲さんまで続けてやって、ポラは、3人まとめてやっていました。


1.丘乃愛唯
2.ELNA
3.知奈樹
4.桜田実奈
5.泉希
6.修道女物語(花咲実優,金井リリ,高汐花歩,愛田桃子(デビュー))
金井,高汐,花咲,ポラ
7.藤繭ゑ(引退)
8.フィナーレ


今週のフィナーレは、11頭の札幌と同じです。
最初、キャリアの長い方のダンスの後で、いつものフィナーレになります。
狭い渋谷のステージに10並ぶと壮観です。
尚、初日3回目は、11人めのセレナさんが特別参加でした。


[5218] 11/19 渋道で驚きました 投稿者:スケアクロウ [関東] 投稿日:2002/11/22(Fri) 15:54

4回目高瀬さんのPショー時から終演まで。

引き取りが目的で入場したのですが(この週、最初で最後)、ムムッって、感がありました。

6.相川さん
他の方々のレポ通り、堂々振りに驚きました。
ベッド終了間際、急にそそくさと、速やかに本舞台に下がり、ペコリと礼をしたのには、それまでの内容とは対照的で、虚を突かれました。
何だか面白そうな方でした。

8.西野さゆきさん
1、2曲目(その時には、2曲目は思い出せなかった)に、あのグループの曲が使われていて、驚きました(流行曲でもなかったのに、3年以上前のアルバムから!)。
ところで、今宿って、どこでしたっけ?イビザは、何となく分かりますが。


観た方全員、書きたいところですが、遅筆で追いつかないので、省略させて戴きます。


[5217] 11/結初日 川崎R 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/11/22(Fri) 04:25

急遽ヘルプで入っていた上條蓮さんの(最終日)と聞き、駆けつけて参りました。
香盤(HP掲示板のコピペ尚かつ敬称略)は。
1・宝来 エミリ
2・鈴木 なな
3・上條 蓮→22日より、滝沢葉月
4・葉山 小姫
5・仙葉 由季
6・つかもと 友希(26日休演)  〜となっております。

特に印象に残ったお二人だけ。
3.上條蓮さん 
DXKで観たロック調のフラメンコチックなダンスです。
衣装の脱ぎ方、見せ方がお上手な一曲目、二曲目。
ピンクのロングベッド着の時の可愛らさと色っぽさ、それに集中力が感じられるベッドでのポーズ。
川崎の綺麗な照明と相まって、派手な動きがなくても見応えのあるベッドパートでした。

5.仙葉 由希さん(ソロ)
明かりが入ると中央に後ろ姿で、ひざを曲げ腰を落とし背筋を伸ばした姿勢の和装の美女。
ココだけでただ者ではない雰囲気が伝わってきました。
「女助六」の様に、紫の蛇の目を使った振りとポーズからはじまります〜
全体を通して非常に神経の張りつめられたステージでして、緊張感を持っての観賞となりました。
彫り物も、ステージと同じに格好良く且つ大胆な構図でした。
ホント、限定出演なのがもったいない程のスーパーステージ

時間とゆとりのある方は是非!


[5216] 浅草 6景 沙羅舞姫 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/22(Fri) 03:21

11前半からの一ヶ月の板乗り それだけに大変困難でコナレにくい構成・演出を構築している
これもスタッフの親心だと確信しての取り組みだと期待せずにいられない
中日を過ぎ楽に向かっての最終仕上げの段階にさしかかっている
以前にもカキコしましたがこの公演だけの構成・ストーリー性を表現することなく8月公演との継続性或いは比較対象としての捉え方で演技表現をなされたら良いのではと思います
沙羅さんにとってテンポの速い構成の方がより良いのではと思いますがスローテンポの演技を感情移入それも喜怒哀楽表現の強弱・場面設定を十二分に理解イメージして演じることにより本来アナタが持ち合わせるシルエットの美しさとスピードが同化し板上でオーラ出マクリ光り輝くのではないでしょうか!!
それから もっと自分を信じること大切です
プライドと自信とは元来違うもの・・・理解して欲しいです


[5215] 21日 あさくさ 3景 永坂悠さん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/22(Fri) 02:31

◆例の4曲連続はあどろっく、の景◆1曲目花道のぼる格子は、牢獄より鳥籠のイメージ。 格子の隙間より逃げだしたパープルのナイチンゲール、盆に上ってイキイキと羽ばたいてさえずって…◆前盆スタートは、片膝ついて手を肩幅、位置についてのよーいどんの姿。手拍子叩きたくなるノリのよいリズムで2曲目冒頭から濃厚ベット。背中右肩にクロス のタトゥー、左太股付け根に巻きつける紐パンで、ドラゴンのタトゥーを封印。変幻自在、なめらか、一刻も留まることない淀みない動き、マナコ大きく見開いた表情は祈るよう…。客席一人一人を見つめ、相手をのみこむような闘志をむき出しにして。


[5214] 主観的な活動報告(笑) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/11/22(Fri) 01:40

★先週の予定というか願望(いきたかった度数;満点10)
札幌道劇5、仙台R5、浅草R(前)8・(後)10、上野6、
TS5、DXK7、SNA4、渋谷道劇7、渋谷OS5、ミカド3、
若松5、大宮7、栗橋5、わらびOS4、西川口2、越谷3、
川崎R6、浜劇4、大和4、草津R9、信州R4、銀映6、
芦原8、東洋3、ナニワ7、神戸6、広島第一5、小倉5、
博多R6、

=プライオリティ
@浅草R(後)A草津R B浅草R(前)C芦原 D渋谷道劇
E大宮 Fナニワ GDXK H神戸第一 I川崎R

・・で、☆実績報告
渋谷道劇、浅草R(後)2回

★今週の願望
札幌道劇6、浅草R9、 TS7、渋谷道劇10、渋谷OS8、若松8、大宮7、
川崎R7、信州R6、東洋6、ナニワ7。。等等

どうなることやら・・(^^ゞ


[5213] 11/21 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/11/22(Fri) 01:19

香盤です。(敬称略)
4回目はフィナーレなしです。

1.丘乃愛唯  16分
2.知奈樹   16分
3.桜田実奈  10分
4.ELNA 16分+P
5.泉希 16分
6.修道女物語(花咲実優,金井リリ,高汐花歩,愛田桃子(デビュー)) 30分
 金井,高汐 ポラ
 花咲    ポラ
7.藤繭ゑ(引退) 19分
8.フィナーレ  10分


丘乃愛唯さん
大和、札幌で観たブリブリ系の出し物です。渋谷では初出ですね。
衣装もかわいくて良いと思います。

知奈樹さん
チャイナものでしょうか。
ブラとパンティに工夫があります。

桜田実奈さん
新作です。チャイナ系の曲とダンスです。
前作よりもダンス、表情とも良くなっていると思います。

ELNAさん
渋谷で1周年の初出です。黒で統一した衣装は彼女らしいと思います。
ベットは定番のパールでした。

泉希さん
アーミーものです。銃を持って大暴れです。

修道女物語
あの衣装は、「楽屋からラブソングを」で使ったものでは?
4人での群舞は見ごたえがありました。
愛田さん、本日デビューです。
金井さん、高汐さんのポラが終ってから、花咲さんのベットとポラがあります。
途中で中断されるのが、ヘンな感じでした。

藤繭ゑさん
やはり、札幌で見た出し物でした。
ネタバレはどうかと思うので、詳しく書くのは止めておきます。


[5212] >提灯鮟鱇様 投稿者: [関東] 投稿日:2002/11/21(Thu) 15:42

>お互い、人の事より、スマートな観劇を目指そうぜ!

  >提灯鮟鱇様
お聞きします。「人の事より」とはどういう意味ですか。
私は案山子様へのレスを通して、私なりのレポの有り様を
メッセージしたつもりですが、余計な事でしたか。
私はあなたの事を知りません。あなたも私の事を知らないと
思います。それなのに、なぜ「スマートな観劇を目指そうぜ!」
などと言ってくれるのですか。
はたから見れば「野暮な観劇」をしているとみえるのでしょうか。
機会がありましたら、直接ご教授ください。
 



[5211] 無題 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/11/21(Thu) 03:38

☆提灯鮟鱇さん
お元気ですか?ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お蔭様で、固定観念から解放されました。
表現に迷い、不安にかられ、早合点しておりました。
当面、私がそちらへ参ることは無さそうですが、
再会できる日を心待ちしております。
私の書き込み内容がおかしいことが有れば、
また、ご指導願います。

◆びーさん
遅くなりましたが、大和レポ、ありがとうございました。
私からも端的に言えば、特に、この大和が初出しだったRINさんが、
独創的で印象深かったです(良)。


[5210] 11中楽日 渋谷道劇 投稿者:相模の裸馬ことボレロ [関東] 投稿日:2002/11/21(Thu) 03:12

りばーさいどさん、びーさん、劇場でお会いした皆様、お疲れさまでした。
平日にも関わらず、場内盛況で賑やかな楽日になりました。
3回目のフィナーレはアドリブでの振り付けだと思いますけれど、決めポーズ格好良かったです。
茜さんのリボン入れ食いは恒例化していますね(笑)
4回目はフィナーレがない代わりに、さゆきさんのオープンショーにさつきさんと茜さんが友情出演。
さつきさんの3枚目振りが如何なく発揮されておりました(^^)

平日の終電時間も確認できましたし、明日からの興行が楽しみです。


[5209] 渋谷道劇 楽日 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/11/21(Thu) 02:04

りばさん、お疲れ様でした。
私は、某氏と某氏と飲んで帰ってきたとこです。
3回目のフィナーレはおもしろかったですね。
フィナーレの曲が違ったので、もしやと思ったら、○○○マンの曲でしたね。
道劇の5人は、そのままの格好で登場で、受けましたね。
特撮の衣装にローヒールの靴と言うのが、意外でした。
某SS嬢の趣味かと思いますが、とてもおもしろかったです。


[5208] 渋谷道劇 11/20 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/11/21(Thu) 01:45

楽日にようやく行って参りました。さすがに見知ったお顔もちらほらと。
皆様お疲れ様でしたm(__)m
では今更細かいレポも今更なので、簡単に。

1.美月星美さん
2.青山和希さん
TSのおふたりはかなりのご無沙汰です。
どちらもかっこい〜と掛け声を掛けたくなりますね。

3.高瀬 苺さん
いつも色っぽいベットを見せてくれる高瀬さんですが、今回の演目では仕草そのものではなく、表情でぐっとセクシーに迫っていました。

4.水島さつき
水島さんを見るのは確か3回目だと思うのですが、見るたびに仕草や表情の作り方が良くなって行きますね。本当に期待出来ます。

5.「ヤッターマン」
夢野ひなたさんと純川セレナさんによる、コント風チームショーです。劇場を笑いの渦に巻き込んでいました。
オープンではふたりが被っている大きな帽子をお客さんに被せて預かってもらうのですが、知った顔ではか氏とび氏、それから余り親しくないのですが、ま氏もその役をやらせて戴いてました(笑)
そして楽日だから何かやると思っていたら、3回目にやってくれました。おふたりは色付きのカツラを被って登場、たまにお互い顔を見合わせるところでは吹き出しそうになっていましたっけ。
4回目のオープンでは確か今週の出演じゃないはずのふたりが後ろを通り過ぎましたし(笑)

6.相川 茜さん
全開見た時もデビュー直後にしては凄いと思っていたのですが、今週はほとんどアドリブと思われるハードなダンスを披露してくれました。
まだ荒削りな面もありますが、こちらもこれからの道劇を背負って行くひとりになるのではないかと思われます。

7.西野さゆきさん
最初は妖精のような可愛らしい格好で、その後はぐっとセクシーな姿になるのですが、トリを取るだけあって、落ち着いた演技に魅了されました。

8.フィナーレ
フィナーレのハチャメチャは2回目からです。専属の5人は皆さん思い思いの格好で現れたのですが、その中でも夢野さんは格別でした。
ゲストの3人はその扮装を知らなかったようで、紹介されて登場した後、盆を1周して振り返った途端に笑い転げていました(爆)
そして4回目は5人が変身物ヒーローの扮装で客席用出入り口から登場、覆面を被っているので、紹介があるまで誰が誰だか分からなかったりして(笑)
そして今週は4回目のフィナーレは無かったらしいのですが、トリの西野さんの時に新人の2人も出て来て踊っていました。
楽日はやはりこうでなくちゃ(笑)


[5207] PS 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/21(Thu) 00:29

大事な事カキコ忘れました
誤字脱字多くて誠にスミマセン・・・ぺコリ!!!!


[5206] 我々お客は自分勝手 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/21(Thu) 00:26

いやぁ 懲りずにまた々々何回も何回も浅草覗いて来ましたとキタモンダ!!!
合間あいまの休憩時間多少延長ということで全体で30分終演時間延びていますぞ
劇場関係者の方々にはちょっと辛いかもしれませんねぇ・・お察しします

やはり客層変化していますねぇ・・・本当にこの傾向続くとヨロシおま・・・上客が突如変身して何てこともありますよねぇ!!
いやぁ 参りました持病のアレルギー性鼻炎悪化しています・・・鼻痒いし・・鼻詰まるし・・今もクシャミ三連発・・・ヒェクショ〜〜ン

矛盾するかもしれないけどキャリアという魔物の恐ろしさ痛感しています
ちょっと違うかもしれないですけど’役者バカ’という言葉よく使います・・・良い意味ではその道一筋でその道の事に情熱と執念を燃やし続けてその道のオーソリティーとなる或いはその過程にいる
人のことかなぁ・・・悪い意味合いはその道のことしか知らず何事もその道での価値判断で行動したり考えを決定付けてしまう 言わば垢が溜まっている状態ですかねぇ
今日の板そんなところ節々に見え隠れしていたのです
もちろん良い意味・悪い意味双方が・・・・ハイ
タカが裸踊りされど裸踊り と俺思うのですょ
我々お客は勝手キママ連ということです
鬼畜的カキコに続けます
お客を癒し或いは欲情を掻き立てる・・・あくまでサービス業だと思うのです・・・その結果として自分たちも色々な意味でマンゾクが得られる・・・ガンバッテ欲しい!!
それから↑のこと理解していただければ 必ず板表現・演技良くなり良いお客さん沢山つくのではとキタモンダ!!!
本当に失礼な奴です俺は!!!
でも また観に行こうと!!!!


[5205] 20日 4回目 SNA 花元舞さん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/21(Thu) 00:21

◆11月浜劇からの2作目が熟成。◆軽いドレスは黄色の地に黒のドット、左右へのフットワークを効かしたステップにのびやかな腕の振り、おおらかに舞って印象はむしろ大胆。黄色の傘を腕にのせ転がす、開いてコマのように回す… 戯れ遊ぶ姿にも童心が宿るような… ◆ベット着薄いピンク、花道たどる姿、正面見据えて憂える表情、ナチュラルに仕上げて訴求力… ◆驚かせるベットはポーズ3発。3発目、伏せた形から背面へ片足蹴り上げて伸ばし、軸足の膝も伸ばして前倒しの体をつけると、天井に届きそうな一本足タワー完成。◆求めるように差し伸ばした手、花道引いて幕。次は浅草。


[5204] >案山子さん 投稿者:提灯鮟鱇 [北海道] 投稿日:2002/11/20(Wed) 04:00

いいものは、いい!
というのも、客観が有り得ない観劇の世界では、実は提灯なんだよ。
逆も然り、多くが首捻るようなステージでも、それを讃えることは、提灯じゃないんだ。
難しく考えないでスに通いましょ。名付け親からの提案(笑)
>田さん
お互い、人の事より、スマートな観劇を目指そうぜ!


[5203] 19日 あさくさ 5景 吉野サリーさん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/20(Wed) 01:07

◆ひとつき早い紅白踊り合戦の赤のトリ、16日から群舞の5人目を取り戻し、パートナーチェンジも無難こなしていよいよこの景の本領発揮。両翼の上原さん、5代目さんを自由に走らせて攻め上がり、刺矢さんと沙羅さんのコンビががっちり脇を固めるなか、花道半ばまで使った吉野さんの押しては引く演舞、ワントップFW陣型で超攻撃型。振り出しては引き寄せて楔型に収まる膝の動き、ペナルティキックのゴールシーンを見るようです。◆起承転結、承けては2曲目、終曲ののけぞりポーズを90°ずらして模倣。なきのギターに続いてニクい節回しで女声ボーカルが続き、前盆で見世場を重ねて…


[5202] 稚拙なレスで、すいません 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/11/19(Tue) 16:28

※田さん
叱咤激励レス、ありがとうございます。
自己の感想基準に従って、主観でありながらも、客観視に近付けるよう、当然あくまで、ステージ上のことだけが、感想の対象であり、相対的公平(環境・身体・年数等を鑑みて)には、書こうと存じます。せめて、「提灯持ち」になることの無いよう、この板では引き続き、心掛けます。

$G^ボレロさん
>11中は、案山子さんの後を
現時点、今週の私が行ったのは、大宮と越谷とTSです。他の方が、誤解するかも(困)。


[5199] 18日 あさくさ 9景 5代目さん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/19(Tue) 07:39

◆前盆でのベットのパターンはかろうじて予測できましたが… 腰から下げた玉すだれみたいなアクセサリーが、見とれるうちにじゃらじゃらと音を立てて、パンティを脱ぎたてのあそこにからまり、目は釘付けで離せません。◆前半2曲は、曲そのものの旋律で唄わせるフィーリングで振り。立ち姿で足を止め、腕の振りだけでなめらかに抑揚をつけて…◆曲は段々と重くなり、4〜5曲目は映画音楽のように強烈に盛り上げようとするなか、ベットでは鷺草のようにひっそりと咲き、戻り盆は後を濁さぬ白鳥のような風情で、可憐。イメージを固めたら いろいろ振りの要所に仕掛ける気配が.


[5198] 浅草今月の構成・演出の理解メイカイ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/19(Tue) 01:57

マタマタ浅草覗いて参りました
タイトルとおり起承転結の明解な構成です
内容については皆さん一度吟味してくださいな
ある意味キャストの皆さん演じ易いかもねぇ!!
自分の担当景の演技表現をその他の景のキャストの姐さん達と話し合いをされれば良いではないでしょうか・・・ハッもうナサッテマス・・・これは失礼しました!!
われわれ客もストリー性を考えながら観劇すると楽しさ倍増・・・いやホンマ!!
それも浅草看板二枚乗ってますョ!!
スファンとしては見逃す手はないでしょう!!!!!
必ずモト取れますョ!!


[5197] 18日 あさくさ 8景 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/19(Tue) 01:20

◆刺矢の活躍には目を見張ります。◆ふたごのうち、底抜けに明るい方と言えば、わかるでしょうか。  ◆今月からは舞台で独り立ち、4人景の5景で沙羅さんとのラテンダンスバトルは実に目を楽しませてくれます。◆特徴は柔らかい筋肉の動き。8景3曲目でコツコツと擬音に合わせて盆上を一周、地を這うように雌伏のベットで憂愁をかこう。一転雄飛の瞬間、4曲目で曲調を変え、ダイナミックでドラマチックな盛り上がりにかかると、大きな目を更に見張り、豊かな表情で踊りまくります。波打つような3点ブリッジ、知らぬ間に体が表裏返るようなL、宙にハート を描いてお別れです.


[5196] かげを慕いて(嘘) 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/11/18(Mon) 02:41

11中は、案山子さんの後を「権兵衛が豆蒔いて、烏がほじくって」状態で後追いして居るみたいです(苦笑)
とりあえず今週の実績。
大和〜渋谷道劇〜大宮〜越谷〜で、後は楽日の渋谷道劇(再訪)を残すのみ(の予定)です。
各劇場のレポは案山子さんにお任せいたしまして(爆)レス〜

☆びーさん 東雲さん
土曜日は恥ずかしかったデスネェ(^^; ボクは内緒にしておきました(笑)
安く入場したお礼に(?)ポラをいつもより多目に買ってしまったように思えました(汗)
終電の関係上、相川さんのダンスでお暇いたしましたけれど、入れ違いにD氏が疾風の如く入場した事を書き加えておきます。


[5195] 11/16 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/11/17(Sun) 23:01

18-20時は合言葉を言うと2000円で入場できました。
テケツには○○さんがいたので、「○○ちゃんに会いに来ました」と言ったのですが、
既に情報が行っていたらしく受けませんでした。残念でした。
割引デーの割りには、普通の土日並の混み方でした。

土曜日は、4回目のフィナーレがあったのですが、金曜日と同じでスゴイ格好で出てきました。
特にひなたさんには大笑いでした。

当日、いらっしゃた、L友さん、ボレロさん、東雲さん、お疲れ様でした。

尚、本日、日曜日は、休観日でして、お家でまったりでした。


[5194] Re[5190]: 11/15 TS 投稿者: [関東] 投稿日:2002/11/17(Sun) 10:42

> レポ隊の性質を顧みて、全ての踊り子さんに対して、中立・公平のレポが当然望ましいと、ふと勝手に再認識。そうすると、「案山子」という立場はマズいか・・・?
> たとえ、「案山子」であっても、レポは中立・公平姿勢の所存ですm(_ _)m
お久しぶりです、ロムは毎日なのですが。
上記の様な縛られた考えはしなくていいと思います。
レポが面白くなくなります。
客観的レポはないでしょう、レポは主観です。
自分が感動したステージ、魅力を感じたところを書いて下さい。
全員を書く必要はありません。
余計な差出口ですが、無理して公平を期すことはありません。
自分が気に入らなかったら取り上げなければいいのです。
レポは飯の種ではないのですから、楽しみなのですから。


[5193] 浅草11/後半 初日 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/17(Sun) 03:24

初日3・4回覗いて来ました
構成のつながりなど制作サイドの狙いは別にして各舞姫の場数の豊富さによりそれなりのコナシが出来ているのではと思っています

それと客層がやはり変化しているのではとも思います
エンターテイメントとしてのストリップを楽しみにしている人達かなぁ!!
経営的に劇場にお客さんが付くということですかねぇ
入場収入売上高の高位定着型とでもいったらいいのでしょうか!!
経営者の方々のご苦労推察できます
過去に何回かカキコもしましたがこの傾向が続けば舞姫達の働く環境も向上するのですときたもんだ
今一番大変な時でしょうね!!
頑張り踏ん張ってくださいね!!
それからこの客層の変化は実際板に乗る舞姫のモチベーションも向上できるのではと!!
具体的ルポは和唐名藍にお任せしたいと存じます

勝手カキコここで終ります


[5192] 16日 あさくさ はりきら☆ないと(2)7景 叶麗美さん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/16(Sat) 21:54

◆浅草1年振り。◆3人景、藍が望んだとおりの顔合わせ。振りが我流でも存在間で共演者を威圧する不思議な個性は健在。◆2曲目移動盆、レモンイエローのベット着,長い指をよくしならせて作る、柔らかな表現は手話を読むように幻惑…◆立ち姿で前盆、フロントのスナップ4っつはずすと、彫像のようにそびえる豊かなバストに引き締まった胴。◆ナイトのポーズには、シャチホコ、3点ブリッジと早めの展開。ブリッジで浮かせた掌は額から鼻筋、唇をたどって右の乳房まで撫で下ろし、天然フェロモンを発散.◆幕引きの立姿、空間からエーテルをつまむような掌の動き、最後までマジックから覚めません…


[5191] 16日 あさくさ はりきら☆ないと(1)2景 若林美保さん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/16(Sat) 21:13

◆2、3曲がスタンダードで、1、4曲(ナイト)がゆったりと流れる癒やし系のラテン音楽になりました。◆2曲目冒頭、淡いピンクの可憐なドレスから、ローズピンクのベット着へ。肩を越す黒髪、うつむき加減でうるむような瞳、しっとりした演技で前盆へ。◆ベット着に袖を通したまま、前をはだけて。左紐を解き右紐1本でぶらさがる紐パン、隠すようじらすよう、身をよじらせながら、いつしか左手首に巻き付けられたパンティは掲げられ…◆音に光に景になじませた、大きな盆に描く繊細なミクロコスモス。◆お約束のブリッジは、下から胴を潜り込ませて入れ、斜め正面へ顔向けです。


[5190] 11/15 TS 投稿者:案山子?スケアクロウ? [関東] 投稿日:2002/11/16(Sat) 12:07

レポ隊の性質を顧みて、全ての踊り子さんに対して、中立・公平のレポが当然望ましいと、ふと勝手に再認識。そうすると、「案山子」という立場はマズいか・・・?
たとえ、「案山子」であっても、レポは中立・公平姿勢の所存ですm(_ _)m

1回目あずささんのダンスの途中から、2回目小原さんまで。

漏水のため、本舞台の上手側には、無数のタオルが敷かれ、その真上の天井には、ハンモックのような、漏水受け止め措置が採られていました。


[5189] 十一中(11/15): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/11/16(Sat) 02:38

なかなか忙しくて観劇ままならないこの頃。ご無沙汰しております。

昨日は、関西方面出張でしたので、神戸かナニワを考えておりましたが、大阪着22:00すぎ。
かわりに某氏とニューハーフのショウを観に行きました。とても美人さんばかりで、ダンスも息合って
お上手でした。

で、一目散で上京予定がこれまた遅れまして、浅草楽日は間に合わず・・
予定の渋谷道劇のみでした。四回目を観劇(今週初観劇)

すでにびーさんレポ済みですが、一部感想のみ。

美月星美さん
OFF明けオハツ観となりましたが、とてもよく集中されていて、久々の力強いシャチホコ連発は圧巻。
ふりはまだ少し固かった気がしましたが、その分とても力のこもった美月さんらしいステージでした。
なにか踊る喜びのようなものが伝わってきて、とてもよかったです。

青山和希さん
ひさびさに拝見しましたが、黒髪が目の色とあっててイメージかわりました。
TSで拝見することが多かったので、渋谷道劇ですと踊る雰囲気もかわってみえました。
とても腕の動きがきれいでした。

ヤッターマン
コミカルな演目もお得意のお二人で、安心して楽しめました。
夢野ひなたさんのベットで、透けるキレイな布を使っての舞がよかったのと、ハーフのヒップターンから
三点ブリッジにもっていく流れがとてもきれいでした。

相川茜さん
やはりこの方もプロでしたね。(^^ゞ
どうしてもアタマの片隅にこれで新人?ってのがあって、冷静客観的には観れませんでした。
ただただスゴイなぁと・・

◆L友爆さん
ブツありがとうございました。先方も楽しみにしておりますが、いつ献上できるかなぁ・・
皆勤がばってネ。

◆手兄さん
ひさびさタンバのりまくりでしたね。うまいですねぇ〜。
青山さんのところで、ピッタシ曲に合っていたので、これは通ってるなとわかりました。(笑)


[5188] 11/10 大和 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/11/16(Sat) 01:23

遅れ馳せながら、先週の大和楽日の簡単レポです。

城直美さん
ベテランさんの天板でした。

明日美純さん
水玉模様の衣装で元気に踊っていました。
オナベットがエロくて良かったです。

RINさん
表現に困るのですが、変った衣装でダンスでした。
イスを相手に赤い糸を小指に絡めるのが印象的でした。

稀沙良まほさん
ややぽっちゃり系でした。青いドレスにゴールドの縁飾りの衣装で踊ってました。

初音風花さん
白い衣装で、エキゾチック系の出し物でした。
相変わらずの美乳でかわいいです。ポラはやっぱり押すのでした。

神田優子さん
フラメンコの出し物で、軽快に踊っていました。

チームショー『好色五人女』
晃生チームショーです。
最初、色違いの祭のハッピにうちわを持って登場です。
ダンスの後、再登場ですが、穴空きパンティをはいてます。
本舞台でV、盆でLなどの演技があって、なかなかの光景でした。



[5187] 11/15 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/11/16(Sat) 01:22

3回目のトリからラストまで。
今日は、4回目もフィナーレがありました。
道劇の踊り子さんがスゴイ格好で登場で笑えました。

香盤です。(敬称略)
1.美月星美
2.青山和希
3.高瀬苺
4.水島さつき
5.ヤッターマン(夢野ひなた,純川セレナ)
6.相川茜
7.西野さゆき
8.フィナーレ

美月星美さん
青いリボンのついた白い衣装でダンスです。
ベットは、曲に合わせてポーズの連続がお見事でした。

青山和希さん
1曲目はロングのドレスでダンス。2曲目は、黒の下着に青いフリルの飾りでした。
黒い長い髪に青い筋がいくつか入っています。2曲目の衣装に合っていてきれいでした。

高瀬苺さん
白いかわいい系の衣装です。ベットでのバックポーズがかわいかったです。

水島さつきさん
FBIのダンスですね。インド系の踊りでした。
手足が長いのがポーズベットにうまく合っていると思います。

ヤッターマン(夢野ひなた,純川セレナ)
コメディー系です。衣装はよく作ってあります。
笑いもあって楽しめます。

相川茜さん
2作目にして、これですか。先行き楽しみです。
ダンス、ベットとも盆での演技ですが、ストリート系の曲でした。

西野さゆきさん
1曲目は白いかわいい系の衣装でダンス。2曲目で黒い下着に黒の帽子で、白いストッキングに白い手袋が印象的でした。

今日は、C氏、L友氏、D氏、手兄氏がおられました。お疲れ様でした。


[5186] >スケアクロウさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/11/16(Sat) 01:19

> りばさんの場合は、Pをたくさん買われるので、例外ですね(笑)m(_ _)m
それでもかなり我慢したんですよ。
上野やTSだったら集合写真もあるから草なぎさんも撮れるしで、
もっとかさんだでしょう(笑)
ぼ氏ならもっと撮っていたかも(爆)


[5185] 無題 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/16(Sat) 01:15

浅草前半楽日 無事終了!!
前回カキコ内容当たらずともトウカラズかなぁ!!
各景それぞれ大変だったということですかなぁ
まァ その中にあってやはりそれなりのコナレテいるところは何がしのご褒美があったのでないの!!

15日楽の舞姫様お疲れ様でした!!
人それぞれの見方・演じ方はあるにせよ俺個人としては大変心癒されました 有難うございます
本当に大変な業界にもかかわらず経験の多い少ないに関係なく芸に対するヒタムキサ感じ伝わってきました
やはり浅草は他の劇場と違う意味合いありましたと断言できます!!
レッスンから始まり楽まで何かと普段のルーテインとは異なっていたと思います
元来ストリップとはこいうものであったのですよ
いい経験を沢山なされたと思います
この経験を各自の芸袋にしまい込んでしつかり自分のものにして下さい

またどこかの小屋で皆さんに癒されてみたいです


[5184] 15日 あさくさ 前半終了 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/15(Fri) 23:07

◆4回目1〜7景◆前半折り返しですが、アクシデントもおふざけも無く淡々と進行していきます。振りうつしも昨夜で終え、つとめを果たし終えた安堵感と、一抹の寂寥感とを胸に、また次の停泊地へ船出してゆくのでしょうか…◆ところで舞台上の難破船は座礁したまま4月以来放置。6景の放置&Mプレイは、藍好でも、のうまるのみなさまがたに、どうお勧めしていいものやら… そこで注目は7景。ここ8か月の試行錯誤の成果である、舞台カキワリに遮ぎられた陰影に反射光、間接光の効果。計算外でも役に立つものは立つ!筆舌尽くせぬインサイドワークに脱帽!


[5183] 11/14 越谷 投稿者:スケアクロウ [関東] 投稿日:2002/11/15(Fri) 14:00

場内に、ぽ…もとい某氏がいなかったので、遭難したか(笑)と心配しましたが、そっちに行ったんですね。

4回目のHIKARUさんのダンスから終演まで。

4.HIKARUさん(初観)
天竺か中東って、感じか?
「P」時の、お客さんへのツッコミが爽快でした。お客さんも嬉しそうに、タジタジでした。

6.虹歩さん
今回のダンス衣装は、より趣があります。まさに、虹歩さんを象徴した色使いでした。
よく使用される椅子の背もたれとお揃いのマークをあしらった点も良いし、胸と尻周りにも注目です。
しかし最近、ある曲とある決めポーズをよく観るなぁ(苦笑)。

********◆りばーさいどさん
>コストパフォーマンスが高い
りばさんの場合は、Pをたくさん買われるので、例外ですね(笑)m(_ _)m


[5182] DX歌舞伎町 11/14 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/11/15(Fri) 02:46

今週は普通興行の割にお客さんも入って、なかなか賑やかです。私にとってはつい最近も見た方、ずっと見ていなかった方、お初の方と、バラエティに富んだ香盤でした。

1.星野しずくさん
何と星野さんを最後に見て半年以上経つんですね。今回の演目は、まずレモンイエローのウェディングドレスを着て優雅に、その次はピンクの衣装になって元気良く踊ります。
ベットでは相変わらず色っぽいオナを見せてもらいました。
久し振りに見て髪の毛が随分伸びたと思って聞いてみたら、ウィッグでした(笑)

2.美樹うららさん
美樹さん、今回の演目はストーリー性の高いものですね。舞台が明るくなるとピンクのドレスを着た美樹さんが本を読んでいます。いかにもどこぞのお嬢さんと言う感じで、ワルツのリズムに乗って優雅に踊ります。
そこへ届いたひとつの小包。どなたからの贈り物でしょう、開けてみると可愛いお人形が入ってました。しばしの間そのお人形と戯れます。
そこへ不吉な予感を漂わせる雷が。その優雅な生活から一転してどん底生活に落ち込んでしまったようで、着ている服もみすぼらしい物に変わってしまいました。そして残されたのは先程の人形だけ。
ただその娘さんはそんなことにもめげずに強く生きて行きます。そして最後にまたプレゼントが届きました・・・・・
多分これからのシーズンにはぴったりの演目ではないでしょうか?そう言えば去年のクリスマスにはミカドで木下さんやHIKARUと一緒にサンタの扮装をしていたのを思い出します・・・・・

で、1回目から既にポラ押しがあったので、星野さんと美樹さんは2回目はWポラ・オープンとなり、4回目はWでした。
そのWは美樹さんがダンスをしたのですが、前述の演目ではストーリーになっているのでどうするのかと思っていましたら、沖縄民謡に乗って踊る物に代えていました。

3.朝香美穂さん
初見の方です。スタートは紫のドレスでダイナミックなダンスです。ベットでは色っぽい仕草に続いて連続ポーズを見せてくれました。

4.黒木 純さん
先週から連続で拝見の黒木さんですが、今週もふたつの演目を見せてくれました。
奇数回は先週に引き続いてブリブリ・可愛らしい演目です。
そして偶数回は、いかにも新宿の街角に立っていそうなおねえさんの格好で登場(でも彼女なら私服でも通るかも(笑))、客を取ってあんなこと、こんなことをすると言うストーリーです。
でも最後にそんな自分がみじめになって、泣き崩れます。
こちらの演目はポーズは全くなく、これまたストーリー性が高い物でしたが、ふたつの演目は全く異質なのに演じこなしてしまうところが凄いですね。

ちなみに朝香さんと黒木さんも2・3回目にはWポラ・オープンとなりましたが、それでなくとも人気のあるふたりが、凝ったポラ着を着て来たので、ふたり一緒のポラが結構売れていましたよ。

5.草なぎ恵さん
草なぎさんもふたつの演目を行ってました。
奇数回は黒いパンツルックで登場、帽子も被ってハードボイルドなイメージで踊ります。
ベットも黒い下着姿で、こちらでも終始渋く決めていました。
偶数回は私が初めて草なぎさんを見た時のシスターです。
献身的な姿から陽気なシスターへ、最後は色っぽく変身と、こちらも演技派の本領を発揮していました。

6.日吉亜衣さん
日吉さんも先週見たばかりで再びお会いすることになりました。演目も同じくスウィングのリズムに乗って踊るものです。
大人の色気を醸し出す演技がなかなかでした。

7.冴木麗花さん
冴木さんも初見となります。
ゆったりリズムのダンスの後は、色っぽいベットで締めていました。
背中の入れ墨がとても印象的でしたね。」

8.フィナーレ
今回の色紙プレゼントは全くダメ。全て1回戦目で敗退となりました(T.T)
そんな中で色紙を見事射止めた店長さん、おめでとう&お疲れ様でした。

それにしても、7人のうちお2人が2演目を踊り、更に美樹さんはダンスだけですがもう一つ見せてくれました。
通常興行の上にひとつの劇場で10個の演目が見られるとは、かなりコストパフォーマンスが高いのではないでしょうか(笑)


[5181] 11中 大和M 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/11/14(Thu) 23:55

仕事帰りにふらっとラストに間に合いました。
リハビリ中につき(嘘)簡単に。

5.北原ゆいさん
 3曲目から(だと思う)。白のペチコート&白いハットでマジックを(お見事!)
盆への歩みは貞子ウォークで。オナベッドの〆はLを一発!

6.芹沢直美さん(S)
改名してから初めての拝見に相成り候。最近の出し物「アラビアン」でした。
青の衣装の1,2曲目はさしたる感想も有りませんが、
赤いロングのベッド着に成ってからは本来の魅力的なパフォーマンスへ〜
ポーズベッドですけれど、溜めた動きが多いのが特徴的。
クライマックスのL〜スーパーL〜シャチホコ〜つま先を頭へ〜の流れはいつもの事ながら見事。
お仕舞いに衣装を全て取り、パメラ・アンダーソン(例えが古)の様な姿態を披露して幕。
ソロなのでポラは無し。 オープンショーでは花束やら差し入れやら、ラストにもかかわらず差し入れが沢山でした。
お仕舞いは可愛い声でのご挨拶も(^^)大和ならではのお楽しみです。
今回の出し物は長いスタンスで考えての実験的な試みなのかな?と思える演出(?)がいくつか感じられました。


[5180] 14日 あさくさ 5景 吉野サリーさん(後) 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/14(Thu) 23:53

◆前盆に立ってからは、軽快で小気味よい曲から、少々テンポダウンした曲へ。大詰めでは、大技を自在に繰り出して、後転からシャチホコ、そのまま腰を宙に浮かして左肩と両腕を支点に体を支え静止。◆この技を境に前半は、盆に敷き詰めたベット着に体を埋め、体位を入れ替えては、遊ばせる時間。後半からは、すっくと立ちあがり、闘牛士のマントにみたてて赤いベット着をひらりひらめかせ、はためかせて、威勢のよいアクション!3回転で戻り盆へ。◆立ち上がり、背を向け反り身で顔はこちら向きで逆さ、巨大ミラーボールの踊るなか、光の塊の中へと吸い込まれていきました。


[5179] 14日 あさくさ  5景 吉野サリーさん(前) 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/14(Thu) 23:18

◆赤の景。赤のヒール、赤の衣装、天井から火柱のように突き刺さる赤い照明… ◆ラテン、情熱、闘争心、相克… ◆1曲目群舞はひとり欠いたまま総勢4人で「非」シンメトリー。慣れたもので吉野さんを核に狭い舞台で結束、人対人の間に生じる緊張関係、活性化、新たな秩序構築へ。◆演出のアイデアは、ペア2組を吉野さんと対置させ1人ずつからませるはずでしたが…吉野さんのノリ気が皆を巻き込んで、こぼれる笑顔に自信あふれて… ◆2曲目、夕陽の中にノスタルジックなギターとパーカッション。移動盆の上、これまた赤いベット着で、扇のように広げたスカートの裾さばき。


[5178] 今年は見納め・・・ 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2002/11/14(Thu) 21:15

728に行って来ました。ロック興行かなり盛り上がってたなぁ。
平松ケイさんは今年はもう関西には来ぇへんやろなぁ・・・
今回の728の出し物は1〜7まで奈良と同じ8〜15までは神戸と
同じでした。オイラは神戸に行って奈良に行って最後は728でした。なぜかDXTには行ってない・・・(^_^;)遠いから・・・
ホンマ引き付けるものがあるよなぁ・・・
今年ポラ何枚撮ったかな???結局緊張してもうて、話が出来へん
かった・・・(x_x;)シュン
今回の728ではツーショットポラは撮ってません。
ほんま728盛り上がってるでぇ。乱入がかなりあったなぁ・・・
TAKAKOさんのオープンショーでは牛の着ぐるみを着た葉山小姫さんが乱入したり、葉山小姫さんのダンス中に平松ケイさんが
ステージをわざと横切ったり・・・葉山小姫さんの楽日のオープンショーでは平松ケイさんとTAKAKOさんが乱入したり・・・
平松ケイさんは明日が楽日です。
また関西に来て欲しいなぁ・・・


[5177] ところがどっこい 投稿者:氷河鈴 [北海道] 投稿日:2002/11/14(Thu) 03:18

帰れるニュアンス一向に無しときたもんだ。
やあ、こまたこまた(泣)
なにかの幸せがありますように(カミダノミ)


[5176] >氷河鈴さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/11/14(Thu) 02:55

> 某P氏の羽を伸ばす疑惑も杞憂に終わりそうな塩梅で(苦笑、もてないちゅうねん)あります。

苦みばしった渋いお声で、しびれさせているんちゃうん?(笑)
来週の渋谷は楽しみにしています。


[5175] 13日 しぶや道劇 高瀬苺さん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/14(Thu) 02:27

◆5月の若松から関東が多くなりました。どの作品も健常者の「フェチ」 性を心地よくくすぐるよう設計されていましたね。これは上野で見せたもの。◆1曲目こそ無邪気を装いはしゃぐものの、2〜3曲目でしなを作り表情で魅せて、盆への入場をじらして引き延ばします。◆視覚的には、薄暗く淫ビに感じる上野に対し、鮮明な道劇。徐々にテンポを落としてとろんとした4曲目。回る盆の上、突き出したヒップでのバックスタイル、縦溝を指で隠すようになぞるようにのばすように… なぁんだ、やっぱり淫ビじゃん!(安心)◆作戦は的中、また掌に転がされそうです。


[5174] 13日 しぶや道劇 西野さゆきさん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/14(Thu) 01:41

◆初見。◆グラビアで拝見したノーブルな顔立ちに、スリムなボディは想像したより引き締まって見えました。舞台をぎりぎりまで広く使いきり、終始動き回る運動量多いダンス◆妖精のような白のドレスをまとい、肩に半透明の合成繊維の布をかけ、頭上にも白の飾り物、スキップをするような舞い…◆サックスが暴れまくる2曲目。白タイツに長手袋、黒のブラ&パンティ。椅子にまたがったり横座りしたり、腰をきってまとまったボーズを連続して見せます◆ブリッジ、シャチホコ、ブリッジの順に織り込むベット。動作に軽々としたところがあり、伸びしろ多く感じました!


[5173] サラにれす。。 投稿者:羅奇☆ [関東] 投稿日:2002/11/14(Thu) 01:09

>鬼畜さん
>浅草と各都市の小劇場との盆に乗る意味合いは絶対異なりますよ
う〜ん、意味合いは同じだと思います。
ただ、浅草の場合踊り子さんのオシゴトのこなし方がかわりますね。
要因として、ポラがない分楽屋での集中力がうまくコントロールできるしね。
出演時間が綿密に決まってるということは演じてにとって大事なことだとサイキンわかりました。
ま、浅草も他都市小劇場(笑)もいちお客としてタノシミかたを変えればいいだけのことですね。


[5172] Re[5170]: 浅草11前半楽まであと8ステージ!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/14(Thu) 00:56

> 13日浅草覗いて来ました
> いやはゃ これほど各景でコナレノ違う公演最近観たことないだがゃ!!
> まぁ 構成の段階でキャストのスキル・ポテンシャルの違いにより達成目標の設定が異なるのは理解できますが
>
> とり代演の小林舞姫十分にとりに恥じない好演ですわぁ!!
>
チョト 入れ込み失敗しました・・・御免してね
続けます

何かコナレていない景は経験の有無と関係なく舞姫自身の達成目標が低いのではと・・・思います
千差万別のプレッシャーがある事は理解できますが・・・
自分自身の技量の範囲内で作ろうとしているのでは・・・何か新しい発見など冒険心が欠けているのでしょうか・・・本当に踊りが好きで好きでという気持ちが欠けているのでしょうか・・・
お客サンの気持ちを見越しているのでしょうか・・・
各人置かれた立場は異なり非常に困難なことをカキコしていますが・・・浅草と各都市の小劇場との盆に乗る意味合いは絶対異なりますよ!!!
お客は自分勝手な目的で見ているのですよ・・・
板に乗れば頼りは自分自身・・・という事が重要です  勝手カキコ終わります


[5171] おじゃまします。(^^ゞ 投稿者:羅奇☆ [関東] 投稿日:2002/11/14(Thu) 00:55

はじめまして。
某BBSよりとんできました。

>氷河さん
いつもお世話さまです。
なんとなく雰囲気伝わります。タノシミです♪
あと某嬢新作。(笑)

>鬼畜さん
イロイロごカツ役のご様子。(笑)
>コナレノ違う・・・ふむふむわかります。
多忙につき、浅草は2日目だったかまだ1回いったきりですが、
なんとなくわかります。わたくし的には、紫城さんの完成形も興味あり。
沙羅さんの盆にでてくるあのかんじオモシロいですね。一面というか新たな世界をイメージしました。
サリーちゃんど〜なったかナ?

明日も出張なんで、行ければ楽日に覗いてみます。


[5170] 浅草11前半楽まであと8ステージ!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/14(Thu) 00:35

13日浅草覗いて来ました
いやはゃ これほど各景でコナレノ違う公演最近観たことないだがゃ!!
まぁ 構成の段階でキャストのスキル・ポテンシャルの違いにより達成目標の設定が異なるのは理解できますが

とり代演の小林舞姫十分にとりに恥じない好演ですわぁ!!


[5169] こないだから 投稿者:氷河鈴 [北海道] 投稿日:2002/11/13(Wed) 03:28

札幌にお越しくださった方々、ありがとうごさいました。
私、もはやホームシックな日々を過ごしております。某P氏の羽を伸ばす疑惑も杞憂に終わりそうな塩梅で(苦笑、もてないちゅうねん)あります。
今、頭によぎりまするは、先週流れていたフレーズ
「さあ、家に帰らなきゃ」
で、来週、渋谷で聞いてくださいまし。>未見の方々
佳いステージであることは、保証します。めったに、提灯掲げませんが、今日はBBS空いてるので(藁


[5168] 11日 しぶや道劇 7:相川茜さん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/12(Tue) 08:38

◆7◆相川茜さん◆1曲目が始まり照明がつくと、盆の上しゃがんだ状態からいきなりロケットスタート。◆ロック〜ラップ〜ブルース風のゴスペルと、渋い選曲(というか藍は1曲も知らない)で、ベットでは女声ボーカルを口うつしに口ずさんで、実に楽しそう…◆狭い盆、眼前の観客を巻き込んで、なにかアメリカのバーのカウンター上で肢体をさらすショウタイムのムード、煽られます。結局、奥舞台は使わなかったような…◆下から白のサンダル、黒の網タイツで太股周りを赤の縁どり、黒のビニールレザーのショートパンツ、脱いではブラとパンティも黒でイミテーションの宝石を付けてアクセント.


[5167] 11日 しぶや道劇 5:ヤッターマン 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/12(Tue) 07:30

◆5◆ヤッターマンペア:夢野ひなたさん 純川セレナさん ◆着ぐるみやお面ではなく、一種のコスプレもののスタイルで、合間に笑わせながら、ベットでのソロ×2、カラミ1です。ソロは気合いが入ってシリアスな演技。夢野さんの表情で、ソロの入りのうつろな瞳、鼻孔を心持ち広げ、悔しそうにショールを口にくわえる表情が一場面あり、ベットのつかみとして強い印象…◆お笑いは、せりふ無しのコントで一種の掛け合いでして、盆からこちらにおふたりが目を向けた瞬間には思わず笑いをこらえることができませんでした。(クールな藍としたことが!)


[5166] 11/11 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/11/12(Tue) 01:45

4回目に間に合いました。
香盤です。(敬称略)

1.美月星美
2.青山和希
3.高瀬苺
4.水島さつき
5.ヤッターマン(夢野ひなた,純川セレナ)
6.相川茜
7.西野さゆき
8.フィナーレ(4回目は無し)

5以外は、All ポラです。
レポはまた今度にします。

L友さん、手兄さん、藍さん、ドンドンさん、お疲れ様でした。

**************************
案山子さんへ
大和レポ、きぼんぬだったのですが。(苦笑)


[5165] 11/11 大宮 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/11/11(Mon) 16:23

開演から2回目チナツさんのダンス終了まで。

香盤は、以下の通りです(敬称略)。

1.亜利沙
2.一木圭
3.チナツ
4.響
5.姫
6.大信田ルイ
集合P〜フィナーレ

詳細は改めて(苦笑)。
先週のわらびOSレポもまだだ・・・(焦)。

◆びーさん
先週の大和レポ、是非お願いしますm(_ _)m勝手で、すいません。


[5164] 10日 わかまつ 1、2回目 春野のぞみさん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/11(Mon) 08:44

◆渋谷道劇のときと同じ演目です。◆社交用ドレスのように長く、全身クロームイェロー、胸にアクセントは黒の縄はしご模様、黒のリボンが一条なびきます。白のパラソルを開く、閉じる、開いてかざしてクルクル回す… J-POPに合わせた振りで、身振り大きく表情たっぷりと… ◆可愛さをアピールしたと思えば、開いた傘の陰で一気に白のブラ、パンティ姿に…白い羽毛をショールのように羽織り、胸踊らせるベットへ。◆3曲目に3つのポーズをタイミングよくキメ(ブリッジ、両膝つき後ろ反り身、そしてシャチホコ)、4曲目で白い肌、柔らかい胸、丸い腰をうねらせながらのオナベット。深く長く上りつめて…


[5163] 10日 わらびOS 4回目 浜野蘭さん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/11(Mon) 01:32

◆楽の4回目、蕨は休日昼間並みにコミコミ。◆作品は先週のご報告と同じ「赤いドレス」のオルゴール人形。パントマイム風の振りに磨きがかかる。デビュー作は結局9,10日はやってません。 7,8日の一部に出して、凍結しています。◆それでは本日のベットからチョット描写◆両膝つきの姿勢、反り身から体を起こす瞬間、ベット着の前をはだけて白い胸が露出… ◆花道2m先へ移動、やるせない表情から口にくわえたパンティの紐、ほどいたかと思えば首に巻き付け締め上げます。◆背後に振り向きざま、身を投げ出して倒れ込みざまのシャチホコ… ◆体を起こして反り身ブリッシ で大アーチです!


[5162] 11/10 大和 -> 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/11/11(Mon) 00:52

大和で晃生大会の1,2回を見てから、道劇でした。
渋道は、3回目の麻生さんからラストまで。
特記事項のみ書きます。
3回目のフィナーレは、道劇チームは、バニーちゃんの格好など、仮装してました。(笑)

トリの泉希さんのとき、花咲さん、高汐さん、朝川さんが後方で、タンバ・手拍子で応援していました。
ポラには、上記の3名に加えて、アキラさんも参加。合同ポラでした。
3,4回目、道劇の方のオープンのとき、ミノムシ攻撃が凄かったです。


[5161] 11/7 大和 投稿者:スケアクロウ [関東] 投稿日:2002/11/10(Sun) 09:32

1回目の初音さんのベッド終了間際から、2回目の初音さんのダンス終了まで。

香盤は以下の通りです(敬称略)。
1.城直美
2.明日美純
3.RIN
4.稀沙良まほ
5.初音風花
6.神田優子
7.チームショー『好色五人女』〜合同P〜フィナーレ

詳細は、改めて。


[5160] 15日まで・・・ 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2002/11/10(Sun) 08:43

今日は混むやろうなぁ・・・728
8日から平松ケイさん出し物変わったみたいやし・・・
今年はもう見納めやからしっかり脳裏に焼き付けておかな(=^_^=)


[5159] レスですう 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/11/10(Sun) 02:49

○びーさん
> 大宮の12頭情報、ありがとうございます。大宮と若松、どちらで観ましょうか。悩んで見ます。(爆)
雅さんと紫城さんの両方を見たい時は両方行かないとダメってことですよね(^_^;)

○ボレロさん
道劇お疲れ様でした。あ、今週は「渋谷の」と付けないと紛らわしいか(笑)
> 12大宮&若松はポラ無し週だから?その分の負担がダイレクトに入場料に跳ね返って来るんでしょうか。
考えてみたら、ポラがあったらそれ以上掛かるも知れません。
合同ポラはあるそうですから、くれぐれも撮り過ぎないようにしないといけませんね(笑)


[5158] 11頭 渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/11/10(Sun) 02:06

今日は都合により、4回目の頭から泉希さんの2曲目までの観劇でした。
前回の時と変わったところだけ〜
麻生さんの演目が「ニャンコ」になっています。
踊り込んでいる出し物故、完成された仕上がりです。
ボールが飛んでくる事もあるので油断が出来ない演目です(笑)

フィナーレの曲が変わったのと、衣装がワンピースに替わっていました。
(終了間際の入場だったので詳細はわかりません)

れす〜
☆びーさん、ホネ69さん
そこだけ札幌ネタで盛り上がらないように(羨笑)
☆chopinさん
相変わらず、ふらっと遠くへお出かけで(笑)
川崎と草津温泉と連続cafe♪だったんですね。いいなぁ。
☆りばーさいどさん
大宮、川崎レポ。 ありがとう御座います。
12大宮&若松はポラ無し週だから?その分の負担がダイレクトに入場料に跳ね返って来るんでしょうか。
でもメンバーが粒ぞろいですから是非観に行きたいと思っています。


[5157] ホネ69さんへ 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/11/10(Sun) 00:20

ビデオの件、ありがとうございました。
ビデオ、笑えました。渋谷のステージが楽しみです。

ナレーター役ですが、ここで書いてご本人に迷惑がかかるといけませんので、今度お会いしたときにでもお話します。


>ところでオープン曲、みんなで列を作って踊りません?(爆
おもしろそうですね。
衣装は、黒のジャケットにパンツ、チープなサングラスにパーティ用三角帽子がベストですね。
問題は、渋谷は狭いので、お客が多いとうまく踊れないことですね。
本舞台でオープン中に踊れるとベストでしょう。(爆)
平日の4回目あたりが狙い目でしょうか。ビデオを見て、練習しておきます。(笑)


[5156] 例のビデオ 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2002/11/09(Sat) 23:50

びーさん、先日はお疲れ様でした。

ビデオ、御覧になっていただけましたか。
あれを観て、改めて渋谷で舞台を観るとまた新たな楽しさがあるかもしれませんね。

>ナレーター役の俳優が某氏に似ていることです。(爆)
どなたでしょう?(笑

ところでオープン曲、みんなで列を作って踊りません?(爆


[5154] レス他 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/11/09(Sat) 22:33

本日は、某劇場でイベントがあると聞いたので、行きたかったのですが、休出でした。(泣)
どなたか、現場に居合わせた方は、教えてくださるとありがたいです。(笑)


●ホネ69さん
ビデオを見ました。お馬鹿で、楽しく、最後はシンミリで、チープな感じが良いですね。
また、曲も良いですね。笑えたのが、ナレーター役の俳優が某氏に似ていることです。(爆)
そう思いませんか?
ぜひ、氏にも観て頂きたいですね。(もう観ているかもしれませんが)

●CHOPINさん
やはり行かれましたか。お疲れ様でした。
私も一度くらい草津に行ってみたいですね。私の場合、温泉のついでに観劇です。

●りばーさいどさん
川崎、大宮、お疲れ様でした。
大宮の12頭情報、ありがとうございます。大宮と若松、どちらで観ましょうか。悩んで見ます。(爆)


[5153] 十一頭: 草津R ⇒ 川崎R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/11/09(Sat) 20:46

昨日はひさびさハヤメに退社できましたので、ふら〜っと上野から東北新幹線に乗ってみました。
大宮にするか、仙台Rにするか、上山田でもいいな。
結局、大宮、高崎(長野新幹線)で乗り換えて、吾妻線に乗ってました。(笑)

香盤は、

1.白沢きらり
2.愛園夢菜
3.倍宝美美
4.三代目東八千代
5.五代目東八千代
(22:00ごろ着きましたが二回りみれました。・・ベットが一部カットかな??)

白沢きらりさん
信州Rでも観た演目でした。ピンクの衣装でのりのりのやつ。
草津Rの舞台の高さは、蕨OS、TS、上野くらい。
本舞台は広いのですが、花道から接近したときの臨場感はR系の他劇場では味わえないかも。
あらためて白沢さんのダイネマイトボディには驚嘆しました。(笑)

愛園夢菜さん
九月に浅草で観た黒燕尾服にシルクハットでのダンスです。
後姿からのスタートですが、燕尾服のワレメから見えるおしりのホッペがかわいかったです。
九月にも思いましたが、とても表情を苦心して作ってらっしゃったよかったです。

倍宝美美さん
ダンスは観た覚えありますが、曲の感じが違ってました。白(ふちに青のライン)のミニでのご登場。
とくにサイゴの回のターンとか観てて、スゴイなぁと思いました。

三代目東八千代さん
九頭の川崎R以来でしたから久しぶりでした。ちょこっと髪が短くなった分かわいい印象。
某歌姫の懐かしい曲を使ってらっしゃいましたが、白のワンピースと跳ねる脚、独特のウォーキング
スタイルも可愛かったです。二曲めで、真っ赤なレザー風下着がセクシーでした。

五代目東八千代さん
先月のお着物で、ひさびさの漁火・・でした。
天井の低い草津で観ると、浅草とはまた違ったイメージでした。
扇子捌きはあいかわらずお上手ですが、とくに上半身の折れ方のバランスがとてもいいなぁと
思いました。

このあとフィナーレは、八月のCafe♪でした。

回の間に三代目さん、五代目さんが缶の飲み物を売りに舞台に登場ですが、
お客さんは、温泉地らしいヨッパ客がほとんどで、会話のやりとりもなかなか楽しかったです。
ほとんどのお客さんが購入してました。
それと、草津は、椅子がなにかムカシの深夜喫茶を思い出し、とても懐かしい感じがまたよいです。
終演後、なんとか寝場所を捜して、今朝起きたら雪が降ってました。
帰路は、車窓からの紅葉や、オレンジに染まった柿の実を見て、また来たいなぁと思いした。

お昼ごろ東京に戻り、ちょっとダケ川崎Rも覗きました。

香盤は、下のリバさんのレポ[5149] の通りです。
(一回目早乙女さんのポラ〜二回目松本浬香さんまで。。) 感想のみ。

綾瀬ナナさん
R&Rではなく例のCafeです。
もう踊りなれてらっしゃる演目で、完成されてました。
とくに本日の演技が格別素晴らしいというわけではないのですが、
Cafeでの細かく速いダンステクニックがラテン系でもフランスの匂いのするオシャレな感じ。
ベットでの透けるショールをかぶった演技も成熟してて、客観的に観ててもスゴイ高いレベルに
仕上がってました。

松本浬香さん
たぶん某嬢の振り付けでは・・・??(とくにベットは、使う曲や、表現の仕方、目線の方向が。)
なにか訴えたいという表現で、とても好感もてました。

早乙女桂さん
時間の都合上ポラのお時間を見てたのみでしたが、やっぱりキレイなヒトですね。

日吉亜衣さん
一曲目が白ドレス、二曲目はうすい透けるブルーの衣装でそのままベットへ。
終始、ゆったり静かな曲が自分的にはタイプでして、それをゆっくりとした丁寧な動きで表現されて
いて、ベットでも表情やポーズの流れがよくって、とても感動しました。

植田真奈さん
赤いミニだったと思いますが、ダンスで腕の伸ばし方がまたうまくなったなぁと思いました。
ベットのポーズも脚の上げ方、ブリッジのときの表情等がきれいでした。

小野今日子さん
カウボーイハットに衣装は迷彩服。曲がヘビメタで、のりのりでした。
お尻をつきだすポーズは健在で、ポーズベットも大胆でよかったです。

久々の観劇で、とても気分がスッキリしました。
本日の川崎はお客さんも常時60名以上いて、ポラも皆さん売れてまして、だいぶ押し気味のようでした。


[5152] 追加情報です 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/11/09(Sat) 02:29

大宮・12/1〜5の5日間は入場料が一律5000円(早朝割引も無し)です。
代わりに今日入場した時に前売り券(但し後払い、つまり割引券ですね)をもらい、これで4000円になるそうです。


[5151] ショーアップ大宮 11/8 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/11/09(Sat) 02:19

1.早見聖子
2.麻生 環
3.琴葉 鈴
4.黒木 純
5.キテレッツ(夕貴美保,香取しずか)
6.合同ポラ・フィナーレ
(敬称略)

予算の都合上、今週後1ヶ所だけと悩んだ末に出掛けたのが大宮でした。この前キテレッツを見逃していますから。
開演時刻ぎりぎりに着いた時にはお客さんは20名程度、最高でも40人程度と、これ位がいちばんゆったりと見られますね。これより少ないとポラの売れ具合が心配になります(^_^;)
店長さん、どうもお疲れ様でした。

1.,早見聖子さん
先週も若松で拝見した早見さん、今回も同じくピンクのロングドしスで色っぽく踊っていました。
欲を言えば、せっかく色っぽいべットですので、もうちょっと長く見せてくれたらなと感じました。

2.麻生 環さん
かなり御無沙汰になった麻生さんですが、1・2曲目は青いドレスで踊ります。3曲目はドレスを取って同色のブラとパンティで、ミディアムテンポのダンスです。
べットではポーズをいくつか見せてくれますが、どうせならもうちょっと長く止まっていたら更に奇麗に見えるのではと思ったのですが、いかがなもんでしょう?

3.琴葉 鈴さん
琴葉さんの演目は先日渋谷で見た銀色のドレスで踊るものです。
彼女の性格と同じようにゆったりとしたテンポのダンスに対して、道劇ならではの激しいオナベットの対比が魅力ですね。
さすがにポラの対応にはかなり慣れて来たようですが、一度だけ2シットでお客さんに異常接近された時は、自ら「踊り子さんのお肌には触れないで下さい」と注意していました(笑)

4.黒木 純さん
黒木さんは2つの演目を踊っていました。
奇数回は黄色と青のかわいいドレスで踊るブリブリダンスです。
ダンスのイメージこそ違いますが、衣装はまるで篠崎さんが着そうな雰囲気です(笑)
黒木さんはこのような踊りもこなせるのかと、再認識しました。

もう一つの演目は以前上野や浜劇で見た着物>白い衣装>黒いエナメル>ネコと衣装がどんどんと変わる(なのに1回も引っ込みません)演目です。
椅子を盆に持ちこんでのアクロバティックなポーズが見物です。

5.キテレッツ(夕貴美保・香取しずかさん)
本日一番のお目当てです。考えてみますと、いくら同じ劇場で仲が良いとは言え、ミディアムテンポのダンスが得意でべットは色っぽい仕草で繋いでいく香取さんに対して、テンポの速いダンスに奇麗ななポーズを身上とする夕貴さんと、タイプの異なる2人がどのようにシンクロするかが楽しみでした。

まずは2人お揃お揃いのお花の付いたドレスを着て登場し、〇娘。に乗っての息の合った楽しいダンスです。
2曲目からは曲調ががらっと変わって、ジャズやロックがメインとなります。まずは一旦夕貴さんが退場すると、香取さんは先程のドレスのままお得意のミディアムテンポのダンス。そのドレスを脱いでお花の刺繍がある下着姿になり、更にはブラだけ外したところで暗転します。
次に現れた夕貴さんはピンクのネコちゃんスタイルで、お得意の速いリズムでダンスを踊ります。
その後入れ替わりに登場する香取さんは男装の麗人、ここでは結構速いステップでダンスを踊ってくれます。
さて、その次の夕貴さんの姿はパンティ・ストッキングにコルセットと、この辺から更に色っぽくなります。香取さんも同様の姿に着替えて再登場、ここからまた息の合ったダンスとなります。

そしていよいよベットですが、夕貴さんが軽くポーズなども入れながら盆で演じる間、香取さんは本舞台で椅子を使っての演技です。
それから香取さんも盆に移動し、香取さんが男役、夕貴さんが女役となっての絡み合いです。
その後夕貴さんが盆から降りて本舞台に移動、再びおふたり別々の場所での演技となりますが、時々シンクロするところもあり、最後にふたりで同時にポーズを決めるところが圧巻です。
最後に香取さんも本舞台に戻り、椅子の所でふたり揃ったところでエンディングを迎えます。

とまあ、一応進行を言葉で説明しましたが、どこまで理解していただけたでしょうか?

6.合同ポラ・フィナーレ
今週の出演者は前半の3人が大人し目の方、後半の3人が賑やかな方と好対照です。個人のポラでもそれが分かりますが、合同ポラとなると一層はっきりします。
まずは黒木さんが先頭になって登場し、売り込み開始、そこへ後からトリのお二人が加わると更に賑やかになると言う寸法です(笑)
また大宮ではトリの方が挨拶をする習わしですが、今日は1・4回目が香取さん、3回目が夕貴さんなのは良いのですが、何故か3回目は黒木さんがやっていました。
台詞を憶えていない人はカンペを持って来ますが、どなたも持たずにちょっと台詞が違っていたのはご愛敬でしょう。
しかしこのメンバーだと楽日にはまた何か起きそうですね(笑)


[5150] タンバリボン 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2002/11/09(Sat) 00:51

☆案山子さん
「タンバリボン」のHPで予告編だけ見てきました。
中野のレイトショーとかに乗る雰囲気の作風ですね(^^)
キャンディーさんも出ているんだ(笑)

>よく練ったHNですね。
(^^; よくお気づきで。 密かな楽しみにしております>HNつくり

>某氏によると、私よりも素質が有るそうです(悔・笑)。
(汗)ひっそりこっそり練習中。 未熟者故ご指導よろしく m(__)m


[5149] 川崎ロック 11/5 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/11/08(Fri) 02:08

1.綾瀬ナナ
2.松本浬香
3.早乙女桂
4.日吉亜衣
5.植田真奈
6.小野今日子
(敬称略)

開演30分前に着いたら、先に入場していたお客さんが3人だけ。始まるまでにはもう少し増えるだろうと思っていましたけど、私を含めて5人だけ(^_^;)
そんな中でも皆さん熱心に応援していましたし、踊り子さん達も一所懸命踊っていました。
さすがに回が進むに連れてお客さんも段々と増え、ほっとしましたが。
かるふーるさん、東雲さん、お疲れ様でした。

1.綾瀬ナナさん
先日から踊っているロックンロールです。彼女の場合、演技はもちろんですがポラでのトークも魅力的で、会場がちょっと寂しい時間帯でも盛り上げていました。

2.松本浬香さん
松本さんは初見ですが、ポケットにも入りそうな程小柄な方なんですね。
フィナーレ後に綾瀬さんと背比べをしていました(笑)
銀色ドレスでダンスですが、まだ新人さんですのに、しっかりとしたダンスに綺麗なポーズと、なかなかあなどれない方です。

3.早乙女桂さん
渋谷で2回程拝見しているピンクのドレスで可愛く踊るものです。
渋谷では余り間近に拝見出来なかったのですが、今回は席が空いていたので、直ぐそばで見ることが出来ました。
そうしたら、ベット中はもちろんですが、ダンスの最中からお客さんの目をじっと見つめて来るんですね。
特に最初のうちは人数が少ないのもあり何度も見つめられて、完全に虜にされちゃいました。
ある程度キャリアを重ねた方なら分かりますが、新人さんなのに大したものです。

4.日吉亜衣さん
久し振りに拝見した日吉さんですが、白いドレスで踊る姿はいつものようにとても色っぽいものです。
あれでポラでのおしゃべりが無ければ、綺麗なおねえさんのままなんですがね(爆)

5.植田真奈さん
8月のニューアートで拝見した演目で、○○ネットワーク(「電撃」ではありません、念の為(笑))の曲で踊ります。
いつ見ても本当に綺麗な方ですねえ。

6.小野今日子さん
新作だそうです。1曲目はカウボーイスタイル、2曲目はブラとパンティ姿で踊ります。
そしてベットですが、小野さんはどちらかと言えば静かに演じる方だと思っていたのですが、今回はかなりダイナミックに動きます。特に後半はアップテンポの曲に合わせてポーズをバシバシ決めて来るんです。
これにはちょっと驚きましたが、私がまだ何度も拝見していないせいでしょうか?


[5148] [5124]、[5126] 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/11/08(Fri) 01:20

2日(土)都内の美術館で無料上映された、『タンバリボン』観たかったけど、仕事で観に行けないなぁと感じていた程度でした。
それが先日、観に行った人に、「大倉由希恵さんが出演されていた」と聞いて、後悔しました。HPは、初期の段階しか見てなかったので、キャストを知りませんでした{あの方も出演されてる(笑)}。

また上映会を催して戴けないかなぁ、有料でもイイから!

◆ごりとうさん
初めまして。
レスをありがとうございました。
>悪天候
お気の毒でした。

$G:相模の裸馬さん
よく練ったHNですね。
>「たんばりぼん」
某板に行けば、詳細が分かります。

>ご指導を仰ごう
某氏によると、私よりも素質が有るそうです(悔・笑)。


[5147] 6日 あさくさ 9景 小林愛美さん(1) 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/07(Thu) 08:38

◆白の景。両サイドから乳首を露出する透けたドレス。肩から肘に巻き付かせるボアのファーで白ずくめ。5人(部分的には外人ふたりを添え7人)揃いの姿で足を止め、いつものフィナーレのような振りを揃えた優雅なダンス。◆他の4人からファーを預かると、束ねて背から回して両の二の腕に巻き付けた小林さん、2曲目開始で移動盆、立ちポーズ。正面キッと見据えて相好を崩さず、この方独特の神秘的なムードで威厳すら感じます。◆曲が替わり前盆へ、生気あふれるロック調を並べるのは11月の特徴か。◆いつに変わらず安定したベット、ポーズからポーズへ、スロウで集中力感じる瞬間です.


[5146] 客層変化!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/07(Thu) 03:26

皆さんお疲れ様です
05/3回・4回浅草覗いてきました
連休明けということもあってお客さん一人あたりの客席占有面積が非常に広いという状況でした
でも 日頃俺が感じている客層(大半がキャストの客)と違った客層であるような感じ受けました
この変化大変重要でないですかねぇ!!
従来のキャスト依存の集客からの脱皮
収益事業として劇場経営の理想の在り方ではないですか
特にこの掲示板にカキコしている皆さんや開けて情報を収集している方々のストリップと観客の在り方みたいなものに近いと存じます
エンターテイメントとしてのストリップですよ・・・ハイ
男性の性のはけ口としてのストリップですとなかなか今の風俗環境ではこれ以上のマーケットの拡大は困難であると思われ新たなマーケットへの参入開発の必要性がありその一つの方法として重要であるのではないですか
例えば女性同士で観劇できたりカップルのデートコースの一つに考えることの出来る劇場環境の構築
自然市場拡大につながりますョ
浅草にはその経営環境が揃っています
それから この変化は舞姫達の働く環境も変えるのでは!!
現状は彼女達に公私にわたり非常に高いリスクを背よわせ成り立っている
そのリスクヘッジのためにも不可欠なのでは!!
新たなる業界の理想の在り方を目指して頑張って欲しいです


[5145] どうもですぅ 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/11/06(Wed) 04:45

CHOPINさん
> >北海道日帰りするのも、結構チャレンジングだと
> 忙しくって川崎日帰りも出来てません。
ホンに。かわいそ。

> 今週は、上山田も開演時間が早いみたいで、日帰りできるかもしれませんね。
いってらっしゃいませぇぇぇ。(^^)


びーさん
> 原付を送る余裕がありませんでした。
> 次は、11結の渋谷ですね。来るでしょ?来るでしょ??来るでしょ?
いちよー、予定しています。

> 札幌を去るときにモギリの従業員さんに、「お帰りですか、またいらっしゃってください」と言われて、
> つい「また、来るような気がします」と答えたのですが、そうなりそうな予感がします。(苦笑)
いってらっしゃいませぇぇぇ。(^^)


相模の裸馬さん
> 結の楽は渋谷でお会いできますよね!(と言ってみる)
「楽」は未定ですが、結はなんとか行きたいですね。


ddさん
> 先日はほんとに久しぶりに会いましたね。(^^)
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
ddさんもお元気そうでしたね。

> いつものようににこやかに観劇されてましたのに、顔を曇らすような事になってないか心配だったのですが・・声かけれずでした。(^◇^;)
いえいえ、そんなことはないです。
△印などは私のような一般客には意味不明でしたが( :-P )、某嬢とのやりとりも楽しかったです。

> 年末の某所でお会い出来るかなって期待してます。
そうですね。また、行こうと思っていますので、よろしくお願いしますね。(^^)


黒鳥さん
> このネタに拘るわけではありませんが同じ振りを違う踊り子さんがやるというのはその人それぞれのキャラクターや実力の方向性が見えて面白いですね。
2〜3年前の話ですが、観月里佳子さんの演し物の1曲目だけを、神田優子さんの演し物で使っていたことがありました。
まったく違った演じ方だったので、私もおもしろいなぁという感想を持った記憶があります。

観月里佳子さん
http://www.ad.wakwak.com/~peewee/repotai/peewee/1999/peewee-1999-11.html#02dxf
http://www.ad.wakwak.com/~peewee/repotai/peewee/1999/peewee-1999-11.html#228ko

神田優子さん
http://www.ad.wakwak.com/~peewee/repotai/peewee/2000/peewee-2000-03.html#25kosei


[5144] 5日 あさくさ 7景 吉井美希さん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/06(Wed) 02:31

◆負けるな吉井さん、1曲目のダンスバトル! 3人景のお二人のテクと気迫にたじたじかと思いきや、この方のマイペースぶり、挑発を受けて流して流れを手繰り寄せるといった具合で参りました!◆黄の蛍光色の可愛いドレスでミニ、ブリブリで通す1曲目、顔や肌にピンクの光を照射し衣装と対照。◆2曲目奥での着替えは黄のロングの透けるベット着へ。舞台背景、右から赤、緑、青の諧調、目に優しく。耳にも優しいのは、ギターの神様の歌声… ◆ベットは細かい技巧を重ね、こぼれる笑み、はにかむ仕草、と好調です。キョトンとした表情でたたずむ場面、危うく心を奪われないかと…


[5143] 11/5 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/11/06(Wed) 01:43

今日は、渋谷でした。(今週、今までのところ道劇に皆勤してますが、明日は休観日の予定です。)
香盤等、特に変更はありません。(中原さんは、今週休演と掲示が場内にありました。)
9時に入場したら、まだ3回目の麻生さんと泉希さんのポラタイムでした。
連休明けのためか、お客さんも少なめでまったり観劇できました。
平日は4回目のフィナーレがないそうで、今日は麻生さんと泉希さんのオープンで終りました。
麻生さんは、泉希さんと合同ポラだったのですが、先にポラが終って1人でオープンをやってました。
曲が静かな感じだったので、手拍子が中心でした。
麻生さんがオープンショーをやっているときに、袖で泉希さんがポラをやっているのは、不思議な光景でした。

今日思ったのですが、札幌で10ステージを観たためか、渋谷の場内が非常に狭く感じました。
特に天井が低いのと舞台の幅、奥行きが狭いのが気になりました。
また、札幌の本舞台の全面電飾を観てしまうと、渋谷の照明(今まで非常にキレイと思っていたのですが)が貧弱に感じられました。
札幌を去るときにモギリの従業員さんに、「お帰りですか、またいらっしゃってください」と言われて、
つい「また、来るような気がします」と答えたのですが、そうなりそうな予感がします。(苦笑)


[5142] 11/5奈良☆♪ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2002/11/06(Wed) 01:18

ほんと、ご無沙汰しております。観劇に行ってないわけではないのですが帰ってきてからPCを開く気力も残らないくらい日々疲れておりまして最近のネット上についていけてない状況です。久々のレポとなります。拙い表現でしかありませんが久々に書き上げたいと思います。m(_ _)m

香盤(敬称略)

1:君嶋あみ
2:本庄若菜
3:神崎雪乃
4:ひなぎく
5:河瀬朋花

2)本庄若菜さん
初見の踊り子さん。
スレンダーでスタイル良くルックスも良い方です。
ただ演し物に関しては非常におとなしく、メリハリを感じることができないのが残念でした。
まだ新人さんなんでしょうか?ベッドでもポーズの三点ブリッヂなどがスゴイ低位置だったりとスタイル、ルックスが良いだけに残念。つまりはこれからの人だと思いますので今後の成長を期待します。


3)神崎雪乃さん
大きな羽根扇を使っての登場衣裳はチャイナスーツ風。
神崎さんの演し物ですが最近特に動きが押さえられていていまいち物足りないような気がします。
全体的な構成などは好きな方なのですが振りにもっとキレる部分があってもいいんじゃないのか?と思います。
余談ですが彼女の使う曲は良く「あ〜聴いたことあるなぁ」という曲が結構使われていてなんか安心してしまいます。
あとは爆裂トークショー・・・否、タッチポラです。(^^;


4)ひなぎくさん
なんとも言えない清楚で健康的な佇まい。
髪も珍しく(?)黒い踊り子さん。
凄く真面目そうでとなりの家の娘さんといった印象。(なんじゃそりゃ・・・)
ただ、そういった印象が強すぎてエロさを感じることが出来ない。やらしい目で(?)見れない・・・それくらいの清潔感を感じてしまいます。と言えば言い過ぎでしょうか?
思わず「頑張れよ!」と笑顔で肩を抱きたくなるような妹のような娘。良い娘だ。うん。


5)河瀬朋花さん
さぁ、本日の大本命。
演し物はダンス1曲目が愛原らむさんの振り写し。
私はこれが観たかった。あの完璧なまでに仕上げた愛原さんの振りを彼女が踊ればどうなるか・・・。
結論から言えば振り写しをオリジナルと比較した場合明らかに役不足。河瀬さんの踊れるレベルと愛原さんの踊れるレベルが違いすぎます。あの傘の演し物はかなりのパキパキですから河瀬さんがそのままやるにはやはり無理なようでだいぶオリジナル化されていました。随所にオリジナルの雰囲気を持った振りも織り込まれていました。

これを河瀬さん単独の演し物としてみた場合は彼女の持つ柔らかい「ホワっ」としたソフトフォーカスのようなイメージを映したものと感じます。ですがそれにしては曲がイメージに合わず河瀬さんのイメージではないなぁというのが感想です。ですが全体の流れとしてはベッドまで含めますとなかなか意表を突いてくる構成でした。柔らかくぼやけたイメージの彼女ですが意外な激し目のベッドやポーズのキレの良さなど今回のトリを務めるだけの事はあるかな、と感じました。

このネタに拘るわけではありませんが同じ振りを違う踊り子さんがやるというのはその人それぞれのキャラクターや実力の方向性が見えて面白いですね。
今回に関しては河瀬さんはやはり可愛いアイドルですし、その方向での見せ方が似合っています。
このことでオリジナルの愛原さんの踊ることの実力の高さやまた彼女の持つエロさの表現力などを再認識しました。
今日は観たかった河瀬さんの振り写しステージを見れてとても嬉しかったです。(^^)


[5141] そろそろレスを 投稿者:スケアクロウ [関東] 投稿日:2002/11/06(Wed) 00:51

◆びーさん
札幌レポ、お疲れ様でした。

>バガボンド
放浪性の有る人(苦笑)。ドンキホーテもそうでしたっけ?
名前負けしそう(^_^;)

>目立っていた
私よりもっと目立つ(踊り子さんとお揃いのポーズで、いわゆるツーショットの)お客さんがいたので(面白)。
>近所の劇場にハシゴ
「入場」は、しませんでした(嬉)。

◆じどうおうえんましんにごうさん
久々の書き込みにビックリしました。
>セーラー服
観てないです。
観たのは、白と黒の布を使用したものだけです。

>私の方がクローンかも(爆)
ぷぷぷ。

◆りばーさいどさん
若松レポ、重なってすみませんでした(モタモタ)。
>入場後には、できたんでしょうか?
いえ、名前が気になった(好奇心)だけですので(^_^;)

♪CHOPINさん
ご無沙汰しております。
>川崎にオッカケで
論理としては、そうなりますが、川崎に行きませんm(_ _)m

>また目立たないようにお帽子
苦笑。


[5140] 728行ってきました\(^^)/ 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2002/11/05(Tue) 23:58

平日やのに人多かったわぁ。奈良よりも多いでぇ。
照明は奈良の方が綺麗やったなぁ・・・

それにしても一人ずつポラとオープンショーがあったなぁ。
オープンショーはほんま盛り上がりますねぇ。平松ケイさんのオープンショーは格好良かった!!タンバリンも最初は一人やったけど、15時半頃から4人になりました。!!
また行こう〜〜っと