[5339] 9日 DXK 星乃留美さん 4回目 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/10(Tue) 09:57

◆トップのピンチヒッターで3日から出演。2作あります。 ◆構成はシンプル。奥舞台、暗闇からスカートの裾を広げた状態、座ってスタート◆軽めの赤いドレスで2曲くらい、はげしくないが、こなれた振り。途中かなり長めのステッキをバトントワリングは見事なさばきです。◆椅子を持ち込んで回りながらのベット。ベット着も赤で、指を覆わない手甲のような手袋が同色でアクセント。椅子に座る、脚を伸ばす、ゆっくり上げていき序々に開く、ベット着の裾を膝、すねに掛けたままで… 重なり合う花弁越しに花芯を覗き見て… 下はノーパンだから!◆マッパのオープンはアクロバティックなポーズを瞬時にこなしビックリ


[5338] Re[5335]: 浅草 投稿者:桃次郎 [関東] 投稿日:2002/12/10(Tue) 01:49

> 浅草楽日に行く予定ですが近辺に割引チケットありませんか?喫茶店とか…教えて下さいm(__)m
http://www.altero.co.jp/asakusa/jpg/ticket/02_12.jpg
これコピーするといいよ。
通常料金より1000円割引になります。


[5337] Re[5333]: 7日 わかまちゅ 草なぎ恵さん (3) 投稿者:じどうおうえんましんにごう [関東] 投稿日:2002/12/09(Mon) 23:23

>フォローヨロシク!じどうサン

↑と言われましても・・・レポするような観方してないしなぁ(笑)

一つだけ感想を。コートを脱いだ後の衣装、綺麗なおしりが見えて好きです(爆)


[5336] >桃太郎さん 投稿者:通りすがり [北海道] 投稿日:2002/12/09(Mon) 22:44

六区の演芸ホールのとこをちょっと浅草寺方向に曲がったあたり
(フラワー通り?)の花屋に置いてあるよ。>割チケ


[5335] 浅草 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2002/12/09(Mon) 21:01

浅草楽日に行く予定ですが近辺に割引チケットありませんか?喫茶店とか…教えて下さいm(__)m


[5334] 帰省の寄り道 投稿者:L友(爆) [北海道] 投稿日:2002/12/09(Mon) 16:52

帰省の途中に札道に寄っています(笑)。
では、香盤だけでも・・・(汗)
【12/1〜10】
1.広末順子
2.麻生環
3.純川セレナ
4.知奈樹
5.泉希
6.夢野ひなた
 
しかし、狭くなって初ですが・・・(涙;;)
 


[5333] 7日 わかまちゅ 草なぎ恵さん (3) 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/09(Mon) 11:21

◆たぶん2〜5曲目位まであった、舞台→花道→前盆でのダンスの進行。藍は降参、選曲とタイムテーブルを把握し損ない、残念ながら再現不可能… ◆印象だけ言えば、曲は変拍子と進行の変更を含む、無機的、非情緒的な、リズム進行。そぎ落とされた音質が、鼓膜を通り越して脳随を直撃。振りは何とも形容しがたいが、旋律やフレーズにとらわれず、リズムのみを推進力にして一気カセイにたたみかける戦法。◆シンプルにダイレクトに見る者に訴求して、かっこよさが自立し、外部(要は物真似)に頼らない。その通りなら凄いけど……悲しいかな見たのは1回!フォローヨロシク!じどうサン


[5332] 7日 わかまちゅ 草なぎ恵さん (2)マトリックス 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/09(Mon) 10:43

◆興奮のるつぼと化した、わかまちゅ競技場。天井桟敷を連想させるミルキーウエイ、手すりつき2階通路を伝い、膝丈のエナメルかビニールのコートにブーツ、左右にとがった濃いサングラス、人目をはばかるような装束オール-イン-ブラック。◆ミルキーウエイの踊り場へ駆け寄り、平土間をへいげい。クールかつ挑発的な視線、身にまとうささくれた、ダンディとも中性的ともとれる雰囲気で競技場の観衆のハートを一挙に掌握、ここで勝負アリ…◆黒衣の下からは身にピッチリのボディスーツ風、というかスリムなボディラインをむき出してみせる、ペールグリーンのつなぎ。は虫類の体表の模様の様に均等にスリットを散りばめて.


[5331] 7日 わかまちゅソロダンスバトル 草なぎ恵さん(1) 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/09(Mon) 09:33

◆大宮から若松へ折り返してますますヒートアップする、ソロダンスバトル。合同ポラこそなごやかな風情なれど、顔見世お祭り大会の雰囲気はどこかに消え、トップランナー達が腕と技とプライドを研鑽しあう格闘技大会の様相に… ◆草なぎさんの好調さは、大宮初日に2作目撃して納得。(演目はりばーさんレポのとおり)整然とした構成にメリハリのついた選曲、見るからに難度Cのテクニックをちりばめたダンスで踊りきり、とりわけ持ち時間の中が濃厚に感じられます。(藍は初見)◆今大会マラソンのペースメーカー役をかって独り先頭に躍り出たのかと思いきや、超絶技巧的作品が控えていたとは!


[5330] 久々に行ったので・・・(笑) 投稿者:L友(爆) [東海] 投稿日:2002/12/09(Mon) 06:51

皆さん、お元気でしょうか?
劇場、もといまさご座に行ってきました(笑)ので・・・
存在証明を兼ねて香盤位は(爆)

【12/1〜10(敬称略)】
1.深田あや
2.??
3.一木圭
4.浅見みく
5.神原さりあ
6.美月星美

今回、勉強になった事、手拍子もタも曲で決め付けてヤッチャ
いけないなんて・・・(自爆)
○ナベットで、手拍子されてもな・・・(苦笑)
 



[5328] じどう(以下略)さん 投稿者:たいちょー [北海道] 投稿日:2002/12/09(Mon) 04:44

今週ぐらい、レポに精出してください。
各地に何人もオキニまとめてのってるカーニバルウイークなんですから(笑)
もし、書かなかったら、某板でゆわれたこと、いいかえすぞ、おっきいとこで!!(謎笑


[5327] 浅草 師走前 パート2 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/12/09(Mon) 02:42

8日三・四回覗いてきました
まぁ〜仕上がりという点ではなかなかのものですョ!
キャステイングもそれなりに良いでないの!!
構成も好き嫌いは別にして十分楽しめますョ
確かにお客さん 少なかったかなァ
集客出来ないのは何故!!
時期的な要因
師走 何故か人々の心が不安定になっている 何かあせりみたいな物 仕事を普段通りのペースで出来ない これサラリーマン心理(ボーナス査定決定しているのに無駄なアピールしたいとか諸々)
自営業の方々 稼ぎ時との世間一般常識による心理的圧迫
多分 後半になればその不安要素無くなるんでないの・・・あきらめということで・・・
チョツトきついかもしれないけど
ある意味 浅草の方向性の過渡期・・・その方が原因としては大きいかも・・・客層の変化(株式でいう・・底打ち状態)
ロックの皆さんの踏ん張りどころかも!!

本当に寒いですねェ・・・気候には勝てないかも!!
俺も風邪・・・大変ですョ


[5326] Re[5325]レス感謝 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/09(Mon) 01:31

> 6頭のは「007」です。
> 出だしの衣装は似たような雰囲気ですが、ぜんぜん別の作品ですね。
なるほろ〜。。レスありがとうございます。では、わたくしも未観かもしれません。
また行ってみよっかナ。>若松
ところで・・じとうおうえんましんにごうさんも今週はタイヘンですかな?(笑)


[5325] Re[5322]: >じどうおうえんましんにごうさん 投稿者:じどうおうえんましんにごう [関東] 投稿日:2002/12/09(Mon) 01:24

> >これは「マトリックス」という作品で以前も若松で
> 六頭の演目でしょうか?
> あのときも黒コートのスパイものでした。ストーリー性もあったしターンが凄かったのを憶えてます。

6頭のは「007」です。
出だしの衣装は似たような雰囲気ですが、ぜんぜん別の作品ですね。


[5324] 活動報告 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/12/09(Mon) 01:09

12/6 川崎 3回目トリ前からラスト
12/7 若松 2回目後半から4回目前半
12/8 大宮 開演から2回目の2人めまで その後 渋谷道劇 2回目トリからラスト

レポなどは、後日にします。

藍さんとは3劇場でご一緒しました。
CHOPINさんとは、ニアミスでしたね。
お疲れ様でした。


[5323] まとりくす 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/09(Mon) 00:58

◆かっこいい、のひとこと。   ◆今日もですか、お疲れさん!  明日はどっちだぁ?


[5322] >じどうおうえんましんにごうさん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/09(Mon) 00:21

しかし長いHNですねぇ。。^^;
先日はどうも(^^ゞでした。

>これは「マトリックス」という作品で以前も若松で
六頭の演目でしょうか?
あのときも黒コートのスパイものでした。ストーリー性もあったしターンが凄かったのを憶えてます。


[5321] Re[5316]: れす 投稿者:じどうおうえんましんにごう [関東] 投稿日:2002/12/09(Mon) 00:02

>◆草なぎさんは、黒のコートにグラサンで…これをどこかよそでご覧になった方おられませんか? 初だしとは思えない完成度でしたが…

↑これは「マトリックス」という作品で以前も若松でやったことがあります。
今日もカッコ良かったです!!


[5320] 8日 おーみや 森園えりかさん 1、2回目 投稿者:柿振らぁ藍 [関東] 投稿日:2002/12/08(Sun) 16:35

◆脱ぐのが早い1曲目、鮮やかなコバルトブルー、さっそうと裾ひるがえすシックなドレス、序奏部終えてセパレートのスカートをはずせば、エナメル黒のタイトスカートを露出。黒のブーツをダイナミックに振りあげ踏み込んで、暴れる曲の調子を的確な振りで抑えるような趣き。◆奥舞台で着替えベットはブーツ、パンティ,バーミリオンのガウンで裾や袖にファー。うねる女声ボーカルに合わせてうねる腰使い、いつもとチト違うのは、アダルトなムードのソフトなフェザータッチ。ピンクやパープルに加えオレンジで彩る強い照明効果、中低域の音がくぐもる大宮独特の音響効果が、ミステリアスなムードを醸し出して捨て難い味わい。締めは3点ブリッジで。


[5319] 銀映その2 投稿者:仁児ちゃん [東海] 投稿日:2002/12/08(Sun) 03:00

綾瀬さん:1・3回目独りロックンロールでした。ダンスパートでの激しい動き、ベットパートでのミラーボールを使ったオナベットからポーズベットまでただただひたすら彼女に魅了されました。2・4回目は別の出し物のベットでした。こちらも素晴らしく、見入ってしまいました。 未来さん:来週で引退されるので、彼女を見るのも今週で最後になります。2回目がベットのみだったのは残念でしたが、魅了される演技でした。


[5318] 12/7 川崎 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/12/08(Sun) 02:42

今日も最後まで多くの人が残ってました。
ボレロさんお疲れ様でした。
簡単なレポは前に書いたので、ボレロさんのフォローを期待しつつちょっとお知らせを。
鈴木麻奈美さん、31日の川崎にのるそうです。ますます混みそうですね。
というかその前に、31日入場できるのかどうかそれが不安。(-_-;


[5317] 銀映その1 投稿者:仁児ちゃん [東海] 投稿日:2002/12/08(Sun) 02:20

香盤(敬称略) 1・3回目1、○○○&△△△ 2、可愛いちご 3、綾瀬ナナ 4、優香 5、朱里 6、未来咲弥 7、宮木汐音 2・4回目1、○○○&△△△ 2、可愛いちご・綾瀬ナナ 3、朱里・優香 4、未来咲弥 5、宮木汐音 1回目1から4回目2まで観劇。2回目可愛、朱里はダンスのみ。綾瀬、優香、未来、宮木はベットのみ。4回目可愛はダンスのみ。綾瀬はベットのみ。尚、4回目3は場内アナウンスに寄る。 


[5316] れす 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/08(Sun) 01:44

◆CHOPINさん◆ 若松は中日替えして1日2作出す人がいますので、要注意です。   ◆五木さん。11月の大宮と同じく、戦場、軍服ものも出しています。 ◆草なぎさんは、黒のコートにグラサンで、ミルキーウエイ から登場、かっとんだ音でひたすらノリまくるダンサブルな作品も出します。3曲目はお経のサンプリングになっていて、のめり込むような演じ方に鬼気迫るものを感じます。これをどこかよそでご覧になった方おられませんか? 初だしとは思えない完成度でしたが…


[5315] 十二頭(12/7): 若松⇒浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/08(Sun) 00:49

週末まで関西出張でしたが、予定のナニワに行く時間もなく、(T_T)
帰路、銀映訪問を予定しておりましたが、所用によりボツ・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

本日は【若松】から(一回目)
1.木乃実桃香
2.丘乃愛唯
3.草g恵
4.素人さん
5.千堂あやか
6.五木麗菜
7.雅麗華

1〜3が終わると司会の方が舞台に登場され素人さんコーナーのご紹介。
参加型○漢電車でしたが、ポラナシで進行する緊張感と申しますか、香盤も香盤で息つくヒマもない
ですから、ま、いい間にもなりました。(笑)
ということで、オールスター級の演目満足度は高く、入場も一回目から満席超満員でした。

1.木乃実桃香さん
赤いお着物風のミニでダイナミックなダンスのあとは黒の下着で少々セクシー系、
ベットは、赤の襦袢でゆったりとして綺麗なポーズでした。
非常に表情のつくり方がお上品でかつ目線もきまってて、癒し系のお顔立ちですね。

2.丘乃愛唯さん
黒のナイトウェアのアンサンブルで椅子にすわってのドランカー未亡人(?)です。
演目としても完成されてますし、感情移入もきまってます。もう少し透ける素材でダンス時のボディ
ラインが伺えてもいいかな・・とも思いました。ベットは道劇特長の濃厚オナでしかも氷を這わせ
非常にエロチックな仕上がりです。

3.草g(なぎ)恵さん
ハットをかぶってステッキをあやつりミュージカル仕立てのダンスです。以前も上野あたりで(?)
拝見し感動した記憶のある演目ですが、選曲もカッコイイし、ところどころにスーパーダンサー草g(なぎ)
さんの片鱗が見られスゴイなぁ・・とため息。

前半ココまでで十分堪能して、さて後半。。

5.千堂あやかさん
白のターバンを頭にドレスでところ狭しと華麗に舞います。とにかく振りが大きいのとやはり千堂さんも
表情(笑顔)をキッチリ作られてるので、華みたいなものを感じるのかな・・
黄色のレースのベット着にかえても動きとまるところを知らず、汗だくになっても表情の変化なし。
さいごの盛り上げがまたこれぞスターって感じでした。

6.五木麗菜さん
前に大宮で観た時計の人形の演目でした。この演目も構成、表現に感動した記憶あります。
大きな振りとダイナミックさは五木さんの特長で期待通り演じていただきました。

7.雅麗華さん
ここまでくるとトリの雅さんがどんなスーパーダンスを魅せてくれるか期待しておりましたら、
藍さんレポ通りミルキーウェイから和服姿でのご登場。
日舞は詳しくわかりませんが、腕の動きと蛇の目、舞扇の扱い方が巧妙でした。
ダンスも同所からの登場ルートですが、暗転後から登場までのスピードはハヤイ!!
まさにはや代わりしかもこんどは洋装(白ランジェリーにピンクのショール)ですから、イメージも180°
かわります。とくにベット後半からは雅さん持ち味の『変幻自在(笑)』ポーズ。ポーズの形以前にあの
連続的な流れが通常できません。コンビネーションの妙でした。

フィナーレ後は、合ポラと個人ポラに皆さん行列を作りました。

【浅草R】
二回目の白沢さん〜三回目小室さんまで。
景全体を通しての流れがまだ掴めなかったので、ところどころ断片的に。

一景.清野麗可さん
白のドレスでとてもエレガントな舞の景、舞台には雪の積もった木があったり季節感あって好きな景です。清野さんの持ち味を十分発揮されてました。
群舞で並ぶと少し小柄な清野さんですが、持ち前の丁寧なオーバーアクションは浅草でもキッチリ
映えてました。(他景でも)

二景.小野今日子さん
ちょっと解読不明な楽しい景です。3つの回転椅子に小野さんとマネキン人形の様相でくるくる回る
本舞台、コンダクターはピエロさん(奥菜さん?)でした。自分的には非常にハマル景です。

四景は所用で外出にてまた次回・・

五景.平松ケイさん
黒のドレスに皆さん身をつつみとてもカッコイイダンスでした。
ベットがまた静かでキレイな曲想で平松さんにピッタリ。とても美しく表現されていてよかったです。
真っ赤なベット着がまたお似合いでした。

六景.小室りりかさん
おそらく一番初めに完成した景でしょうか。五人の群舞も息ピッタリでダンサブルな景です。
白のバンツスタイルにベレー帽のような帽氏をかぶり、ベットも小室さん白のランジェリーで統一
してますが、やさしい笑顔と艶のある仕草できれいにまとめられてました。

七景.白沢きらりさん
白ドレスに黒毛のハーフコートのような衣装だったでしょうか。
ベットのあとはいつものように花道でのオープンのような展開でした。

九景.草凪純さん
黒のランジェリースタイルで盆にのぞむ折、赤い紐をなにやら手にとり例の呪縛パターンかなと
思いきや、それをなにげにスーパーボディにご自身で亀甲縛り。
紐を下着のように巧妙に扱いベットでそれを解き放ちと、非常に発想がたのしい景でした。

フィナーレ
12月のシーズンにちなみとても楽しくってきれいなフィナーレです。
久々に花道、盆までキッチリ使うフォーメーションで先月にひき続きいいフィナーレでした。


[5314] 6日 わかまちゅ ソロダンスバトル初日トリ 雅麗華さん 投稿者:柿振らぁ藍 [関東] 投稿日:2002/12/07(Sat) 18:35

◆中瓶黒ラベル1本で列車寝過ごして、慌てて飛び降りたら船橋… しかたなくわかまちゅへ…(爆)21:45で3人目草なぎさん終了時に着。痴漢電車の効果音に、ゴットンゴトンと夢うつつ… 目が覚めでみたら、あっ雅さんだ! ◆ミルキーウェイから登場は純和服姿。演歌調の曲との組合わせは初見。イキな和服の裾裁き、番傘振って丁々発止。◆サックスのソロパート、扇子に持ち変え、堂々たるもの。◆いったん引いて早変わりで白い下着風の衣装、リズムを殺いでフレーズを引っ張って間延びさせた懐かしい曲。(往年のディスコの女王のデビュー曲)変幻自在なベット、そのままオープンで幕へ…


[5313] re5307;ポラの買い方 投稿者:業界人 [地球外] 投稿日:2002/12/07(Sat) 05:17

田さんの、おっしゃる通りだと、おもいます。
ポラ押ししているときに、いくら毎回毎回が、その刹那の姫だからといって、それをのこそうとするのもいかがかと。
ま、子供のライダースナック(こんなこというと、としがバレる)みたいなもんだと。レアカードもってれば、いばれるし、数多い奴、尊敬されたりするしね。
ある意味、ピーターパンの集まりでもあるのが、スファンなんでしょうからね。
同じような意味で、姫をアフターに誘う(結局、自慢したい訳だ!コレクションと同じように)方の心理も一緒なんでしょうね。


[5312] 鶴舞 投稿者:仁児ちゃん [東海] 投稿日:2002/12/07(Sat) 03:08

香盤(敬称略) 1、○○○ 2、坂口もか 3、△△△ 4、神野友美 5、××× 6、相田樹音 7、橋口美奈                 1回目の1から3回目の2まで観劇。   坂口さん。今週初だしの新作。意表を突かれました。所々でローラースケート(?)で滑って移動するのが印象に残りました。   相田さん。初見の方だと思います。2つ目の衣装の時とオープンの時にバックで使われている曲がある意味凄かったです。他の踊り子さんなら使わないと思います。観客を巻き込んでのステージは楽しませてもらいました。  


[5311] >びーさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/06(Fri) 02:08

> しかし、あれを使う踊り子さんが今後出てくるかは、かなり疑問ですが。

その点については、確かに。


[5310] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/06(Fri) 01:46

○びーさん
> タンバリン、リボンが禁止でしたが、これはこれで良いと思います。
> 拍手君もいなかったので、快適に観劇できました。
4回目は凄かったですね。劇場の壁が鏡ばりのせいもあるでしょうが、皆さんの熱心な手拍子で一番前にいた私でさえ音楽が聞こえない程。
鳴り物が無くても充分応援出来ることが分かりました。

○田さん
ポラをたくさん買うと言うのもひとつの趣味でしょうから誰も文句は言えませんし、劇場や踊り子さんから文句が出ない限り、私としても誰が何枚買おうと仕方ないと思っています。
ただ田さんがおっしゃるように、出来ればその時の状態、更には踊り子さんが休憩時間を削ってでもサインしている事を察していただきたいとは思います。


[5309] レス 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/12/06(Fri) 01:42

peeweeさん、CHOPINさん

藤さんのラストレポ、喜んで頂いて良かったです。
あの曲は、一生記憶に残るでしょう。
しかし、あれを使う踊り子さんが今後出てくるかは、かなり疑問ですが。


[5308] 5日 DXK 高瀬苺さん 投稿者:柿振りぁ藍 [関東] 投稿日:2002/12/06(Fri) 01:34

◆若松以来の「緊縛花嫁」を再見。◆盆上、暗闇からスタート。椅子に座った花嫁が、オルゴール人形のようにゆるゆると回り始め…◆ベールに隠れたつぶらな瞳、ウエディング姿でまぶしく純白に輝き、まるでショーウインドのショートケーキを見るような…◆デコレーションを一枚づつ剥いでゆき、芯の「いちご」を掘りあてる楽しみ。衣装の下からいきなりピンクの縄は、衝撃的でした。◆盆に上がると、置き去りにされていた椅子と戯れます。キツ立する左後ろ脚、裏筋から始めて優しく包み、椅子の下から手を回した絡め… ほどいた縄の一端を椅子の背に結んだら、結び目にチュッ… 緊縛への偏愛…


[5307] ポラの買い方 投稿者: [関東] 投稿日:2002/12/06(Fri) 01:11

この話はSEEETさんの所当たりの方がいいかと思いますが、
下で、>追伸)ポラ10枚買ってた応援さん、
   >ポラ買うの最後にしてね!
   >他の客がしらけてポラ売れなくなるから!
というような書き込みがありましたから、書かせて頂きます。
追っかけさんというか、応援さんのポラの買い方にはTPOを
考える・・・これが大事だと思うのです。
その場の雰囲気を読んで、売れなさそうだと思ったら、積極的に
一番最初に。売れると読んだ時は皆が買い終わってから。
それと、せっかく遠征して来たのだから、無理もないなとは思う
のですが、押してるのに長話をする、これはイケマセン。
その踊り子さんの応援客だからこそ、気をつけなければ
ならないことは多くなり、しばりがきつくなります。
それでも好きな踊り子さんのため、懲りずに応援して下さい。


[5306] ショーアップ大宮 12/4 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/05(Thu) 13:22

1.木乃実桃香
2.丘乃愛唯
3.草なぎ恵
4.千堂あやか
5.五木麗菜
6.紫城なつき
7.フィナーレ&合同ポラ
(敬称略)

最近では滅多に見られないオールソロ大会、それもこんな組み合わせはニュートラルな立場にあるこの大宮か船橋しか出来ませんからね。
せっかく4,000円で入場出来る券をもらったので、見て来ました。
びーさん、東雲さん、お疲れ様でした。
びーさんからも既に上がっていますが、それを補完する感じで。

1.木乃実桃香さん
9月の上野で見させてもらった和洋折衷の演目です。あの独特な腰使いがいつ見ても魅力的ですね。

2.丘乃愛唯さん
大和や先週の渋谷でも見たグラビアアイドル・AYUちゃんです。大和と同じくダンスが2曲になっていました。

3.草なぎ恵さん
2・4回目はびーさんのおっしゃる通り、青いドレスでまずは優雅なダンス。2曲目には曲風がビートが乗ったものとなります。更に3曲目になるとビキニ風の衣装になったりと、盛りだくさんで、最後に決めの3点倒立です。

1・3回目は8月の若松で見せてもらった三味線兄弟の音楽に乗ってのダンスです。
本当にこの方も毎回色々な演目を出してくれて、それもひとつの楽しみとなっています。

ここで3回目までは休憩として、司会の方のお話しがあります。申し訳ないけど、ここでタバコを一服させてもらいました(笑)

4.千堂あやかさん
わー、このドレスっていくらするんだろうって位豪華なドレス、このまま紅白歌合戦に出演してもおかしくない程です。もちろん千堂さんの演技があるからこそ着られるのでしょうが。

5.五木麗菜さん
初めて五木さんを見た時にも演じていた、仮面を被って登場するものです。
しかしあの迫力、もの凄いですねえ。

6.紫城なつきさん
今まで紫城さんの演目を見ていると動物を題材にしたものが多いように感じられるのですが、それから言うと今回は白鳥でしょうか。大きな白い羽根扇子を見事に扱っています。
いつもながら優雅に舞う紫城さんでありました。

7.フィナーレ&合同ポラ
びーさんが書いているように、今週は司会の方がいらっしゃるのもあって、トリの方による挨拶はありません。
そしてそれが終わると合同ポラ、更に個人または複数の踊り子さんの衣装ポラを撮らせてもらえます。
なかなか撮る機会が少ない方々ですので、ある方はほとんど全員を撮っていましたっけ(笑)

3回目までは前述のように途中で休憩が入りますが、4回目は最後まで通しとなり、本当に昔の道劇を思い出しました。
そして踊り子さん同士もなかなかお会い出来ない方々ばかりでしょうが、結構和気藹々としているのが印象的でした。
出来ればお休みとなった有賀さんは未見でしたので、とても見たかったのですが・・・・・


[5305] 12/4 大宮 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/12/05(Thu) 02:15

ソロ大会を観てきました。
7時半頃入場したら、3回目の五木さんの途中でした。
3回目の合同ポラが終ったのが、8時10分頃で、4回目開始は8時30分と休憩時間が結構ありました。
りばさん、東雲さんがいらっしゃたので、ロビーで話をして時間を潰してました。
お疲れ様でした。

今週は、大宮の定番、フィナーレ時の踊り子さんのあいさつがないのがちょっと残念でした。
4回目は、最初に益田さん(サンタの格好)の司会があっただけで、途中の中断無しの進行でした。
以前の道劇のようでなかなか良かったです。
お客は、平日の大宮にしては混んでいました。席はほとんど埋まっていました。
タンバリン、リボンが禁止でしたが、これはこれで良いと思います。
拍手君もいなかったので、快適に観劇できました。

1.木乃実桃香さん
黒と赤のミニの和服?のような衣装です。2曲目は、黒のビキニ。
ベットは赤でした。赤と黒を使い分けているのでしょうか。
相変わらず、きれいでした。

2.丘乃愛唯さん
先週と同じブリブリAYUちゃんでした。4回目の衣装は、大和で観た黒と白のミニでした。
ダンスが1曲追加されているのが良かったです。

3.草g恵さん
青いチャイナみたいな感じの衣装で登場。青い羽を持っています。
1曲目はゆったりした感じでダンス。2曲目もそれほど激しいものではありませんでした。
オープンの衣装がダンス着みたいで良かったです。

4.千堂あやかさん
いつもながらの豪華な衣装です。ゴールドとシルバーのキラキラで高そうです。
2曲目は、上を脱いで、黄緑のかわいい系の衣装でした。
ダンスは、いつもながらお上手です。
ベット着は赤いパジャマみたいなのですが、見せるべき部分はきちんと見えるようになっていて感心しました。

5.五木麗菜さん
白い仮面をつける出し物でした。SNAで1度みた記憶があります。
オープンは、いつもながら圧巻でした。

6.紫城なつきさん
白いブラに白いロングスカート、白い手袋に頭飾り。アクセサリーと靴はシルバーです。
白とシルバーで統一されていて、上品な印象を受けました。
大きな白い羽をベットで使います。これを使ったポーズが大変良かったです。


[5304] 十二頭(12/3): 新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/05(Thu) 01:30

きのうは久々シゴトが早く終わったので・・タクシーすっとばしてSNA。
ここ3日徹夜つづきで寝てなかったので、簡レポね。

入場は22:00前でした。
四回目の牧原れい子さん。
すでにダンスは終わって白の透ける衣装で、ベット登場場面。
曲はスローなかんじで、まったりお姉さんの色気を魅せてくれました。(*^_^*)
本舞台には、テープが数本上手から下手袖に向かって開く感じで張ってあって、とてもダンスパート
が気になりました。どんなんだろ??

つづいて浅井理恵さん(本来の次のお方はオヤスミのようで・・6香盤だったみたい)
パープル系の衣装にラテン系の音楽だったでしょうか。途中ベットの前に本舞台で椅子を使われます
が、その前のボサノバ風の曲が気に入りました。とてもダンスがキレててよかったです。

植田真奈さん
たしか川崎でみた演目でした、赤ラメ衣装からそれを脱いでのシルバーの下着。
ちっちゃなオシリがかわいくってスキです。
植田さんここ数ヶ月でまた踊りのバランスがとてもよくなって、とてもお上手になったなぁと
思いました。

天使美樹さん
初観の方です。小柄でちょっと西○寺さんハイッテるかなぁと思ったんですが、むしろバレエ系の
踊り子さんでした。まだまだ初々しい動きですが、ベットでの腕の表現はヤッパ凄いなぁと思いました。
スタンディングでスワンを何回かチャレンジされてました。大型新人なのかも・・

簡レス========================
◆案山子さん
わたしは、意欲あれど時間が・・・けっこうこれもストレスたまります。

◆東雲さん
>麻奈美さん今回の川崎で休業
え・・ガンバリ屋さんの鈴木さんのコト、苦渋の選択なのでしょうね。是非観に行きたいです。

◆びーさん
おおお・・・お待ちしておりました。!!( ̄□ ̄;)!!
本レポ感謝します。このレポコピペして印刷し、冊子『ストリップ万歳』に挟んでおきますね。
サイキン引退週のラストステージは、やはりホントのファンの方に見送ってもらいたいと、自分は
遠慮しております。さぞ感動のステージだったことと・・


[5303] >びーさん 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/12/05(Thu) 01:04

> >詳細レポは私には書けないので、某氏に期待することにします。
> ご期待に応えて、書きました。
> 某映画のCDを借りてきて、聞きながら、ステージを思い出して書きました。

ありがとうございます。
私は藤さんのラストは1回しか見れなかったのですが、びーさんのレポを読み返すことで、思い出として深く心に刻んでおきたいと思います。

それにしても、オキニの踊り子さんが使っていた曲は、いつまでも心に残るかもしれませんね。
私もいまだに、すでに引退したある踊り子さんが使っていた曲が、別の踊り子さんのステージで流れたりすると、目頭が熱くなることがあります。
いつまでも、いい思い出になってますね。


[5302] 12/4奈良☆♪ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2002/12/05(Thu) 01:02

今晩は。
今回の香盤、予想していなかった森田久恵さんの登場でとても得した気分でした。

香盤(敬称略)
1:河瀬 朋花
2:神崎 雪乃
3:宝生 恋
4:雪野 小春
5:森田 久恵

1:河瀬 朋花さん
ダンスがこの前観た愛原らむさんの振り写しとは違うものであとは同じだったと思います。(私の記憶が間違いでなければ)
彼女の場合やはり可愛らしい振りと曲がよく似合います。
その割には少し濃いめのベッド、かぶりつきに居れば聞こえてくるオナニーベッドの時の喘ぎがいやなんとも・・・(^^ゞ

2:神崎 雪乃さん
彼女も最近観たばかりでして・・・(^^;
前回拝見したのとおなじ最期の皇帝です。
ここのところ良く拝見するのですが何故だろうと思い返すと彼女、タッチポラなんですがその時の物言いが非常に素直で好きなんですね。
それが演し物にも滲み出ていて肩の凝らないっていうかリラックスして観ていられる。
物腰や雰囲気が好きですね。

3:宝生 恋さん
初めてお目に掛かりました。
細い人ですねぇ〜。
ダンスもベッドもいやぁ、なかなか渋めの曲を使われて非常に颯爽としたステージ運び。
脱ぎのタイミングなど非常に鮮やかなステージをされる方でした。
と、ここで終わっていればカッコイイだけの人だったんですがあんなに面白い人だとは以外でした。(^^;
ポラトークも勿論なんですが私が一番ウケたのはある応援の方がステージ開始直前の暗転時に必ず「恋ちゃんファイト〜〜〜」って叫ぶんです。そのある回の時に恋さんが「あなたが頑張ってね♪」と・・・。
思わず笑ってしまいました。

4:雪野 小春さん
申し訳ないことに今回あまり良い印象を持てなかったの半分、良い印象を持ったの半分でした。
1回目オープンの時ですが時間が余ったのでしょうオープン曲が一曲目半分二曲目突入時に嫌な顔、3曲目突入時には
完全にやる気を削がれた顔で投光室を見上げやる気の無い顔でオープン・・・。その時点で私の中では終わってました。
もしかしたら何らかの不具合があったのかも知れませんがお客の前でそれも舞台の上で見せる顔じゃぁないですね。
その後は問題もなく笑顔のすばらしく可愛い娘じゃないですか。オープンでもそこまでしなくてもっていうくらいオープンしてくれますし。
雪野 小春さん、あなたは素敵な笑顔を持っているのだから常にその笑顔を客席に向けられるように頑張ってください。

5:森田 久恵さん
久しぶりに拝見しました。
今年は私は今回もやっていた「中国武術」しか観てないのですが洗練度は相変わらず素晴らしいです。
今回気付いたのはかなり曲のボリュームを上げていたんじゃないかなと。多分意図的ではないかなと思います。
そうすることで心理的にも効果を狙っているのかなとも思います。
でも早く新作も観たいですねぇ。より新たな久恵ワールドを期待してます。

この日は場内非常にお客さんが少なくて寂しかったです。
おかげでポラのしわ寄せが(笑)


[5301] 奈良12月頭 投稿者:とある客 [近畿] 投稿日:2002/12/04(Wed) 23:00

雪野小春さんが良かった。

ダンスではニコニコ踊ってて、見てて楽しくなります。

ベッドでは、天満に比べて狭いから、舞台上から一人一人見つめてくれました。
ドキドキしました。

ポラも並ばずに買えるし、しかも一見客にサインもしてくれた。

また行こっと(^^)

追伸)ポラ10枚買ってた応援さん、ポラ買うの最後にしてね!
他の客がしらけてポラ売れなくなるから!

って見てねえか。


[5300] ↓そりゃいかん 投稿者:氷河鈴 [外国] 投稿日:2002/12/04(Wed) 06:09

しばらく、スケアクロウでいれば(藁


[5299] 最近、観劇意欲が乏しくなってきました… 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/12/04(Wed) 04:36

♪CHOPINさん
>どうぞおきらくに。(中略)ある程度主観入らないとおもろくないし。
ありがとうございます、ご無沙汰しております。
カタクなにならないよう心がけ、多様な観方を楽しみたいと思います。

◆東雲さん
当然と言えば当然ですが、
ちゃんと間違い(ツられてしまったんでしょうか?)を認めて謝るあたりは、
イサギヨくて、好感持ちました。


[5298] びーさん・ボレロさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/04(Wed) 03:49

びーさん、楽日のレポありがとうございます。私のように行けなかったものにはとても基調です。

>> 西野さんは「ブリザード・プリンセス」の様な印象でした。
> これ、私も思いました。しかし、そうなると高汐さんが和服なのが、??ですね。
確かに面白い取り合わせです。でもおふたりのイメージに合わせるとああなるのかも知れません。
またボレロさんが書いた琴葉さんのレポに
>和服の美少女に新体操の毬。バックにはフレンチポップスという一見バラバラな取り合わせが
>可愛らしく盛りつけられたデザート風味な佳作に仕上がっています
とあるように、和洋折衷の組み合わせが多かったですね。


[5297] れす 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/12/04(Wed) 02:47

>びーさん
楽日の模様&藤繭ゑさん引退作品レビュー、ありがとうございます。
繭ゑさんのステージでの独特な目線の使い方や微笑みを想い出しながら読ませていただきました。
3回目のフィナーレに間に合わなかったのはやっぱり悔やまれます。
舞台写真も品切れて居ましたから、早いうちに買っておけば良かった...
全ては思い出と共に。

>東雲さん
川崎レポありがとうございますm(__)m
ファイナル月間の幕開きを飾るにふさわしい、超ド級の豪華メンバーですね。
麻奈美さんの休業はとても寂しいですけれど、引退ではないのが救いです。
イベントのある土曜日にはもともと行くつもりでしたけれど、
楽日のファイナルも行きたくなりました...


[5296] 浅草 師走前半 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/12/04(Wed) 02:31

2日浅草覗いて来ました
各キャストの舞姫さん達の力量を把握した演出構成であるように思えます
ダンスの表現力より芝居の表現力に重点をおいた構成
通しで観せて頂くと演出の狙いが明確に伝わってくる感じです
エロ・グロ・ナンセンスといた大正から昭和初期の時代風潮が演出
構成者のイメージを創り出しているのか・・・そのように感じ伝わってきます・・・仕上がりが早く思えますが・・・???


[5295] 12/3 川崎R 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/12/04(Wed) 02:15

3回目サリーさんダンス途中から最後まで観劇しました。
平日ですが、最後までお客さん結構残ってました。(^_^)
では、簡単にレポを。

1.冴嶋みどりさん
すみません。m(_ _)m
「冴嶋さんトップかぁ。かわいいなぁ(*^_^*)」
と、ボ〜っと見てたので覚えてません。(^_^;

2.瀬能優さん
Jロックにのせてかっこいいダンス。
衣装は黒のロングコートに下は黒の皮パン。

3.小林愛美さん
ディープな雰囲気の演目です。
中に人形の入った鳥かごを振ったり・・・。
浅草の愛美さんもよかったですが、今回の演目もかなり好きです。

4.吉野サリーさん
10月のSNAで初出しした妖精の演目。

5.新山愛里さん
クラシックにのせて優雅なダンス。
1曲目はドレス。2曲目は純白の羽根をつけてのダンス。

6.鈴木麻奈美さん
黄色の帽子にドレスの演目。
元気に踊っておりますが、左足スネのキズがちょっと痛そうです。
(T-T)
麻奈美さん今回の川崎で休業になるとのことなので、
麻奈美さんファンの皆様、是非とも川崎へ。
ちなみに7日は麻奈美さん5周年記念イベントあります。(^_^)


●通りすがりさん
「それ誰だ?」というぐらい思いっきり名前間違えてますね。
申し訳ありません。m(_ _)m


[5294] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/12/04(Wed) 01:35

●peeweeさん
>詳細レポは私には書けないので、某氏に期待することにします。
ご期待に応えて、書きました。
某映画のCDを借りてきて、聞きながら、ステージを思い出して書きました。


●ボレロさん
>ポラの時、流石はびーさん!とモニターを観ながら思ったモノでした
どーゆー意味でしょう? 分からんです。 日曜の4回目の某嬢のポラですかね?

>西野さんは「ブリザード・プリンセス」の様な印象でした。
これ、私も思いました。しかし、そうなると高汐さんが和服なのが、??ですね。


●りばーさいどさん
レポ、ありがとうございました。


[5293] 11/30 楽日 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/12/04(Wed) 01:29

藤繭ゑさんの引退日でした。開演から、終演までおりました。
途中、食事、休憩などでロビーに出たりしましたが。
渋谷道劇の常連さんも勢ぞろいという感じでした。
ロビーには、躍り子さんからやファンの方からの花スタンドが立っておりました。

土曜と重なったのもあったのでしょう、非常に混みました。
1回目のフィナーレで立ち見1列ぐらいでしたが、どんどん混んできました。
一時は、立ち見3列ぐらいあったのではないでしょうか。
フィナーレで、入れきれないお客が出入り口からあふれるほどでした。
フィナーレの握手タイムに、後方にいると踊り子さんが来れないのがちょっと残念でした。

ポラで余り押さずに、定刻をやや過ぎる程度で進行しておりました。
楽日ですが、おふざけや乱入なしでした。
確か、乱入が22日か23日はありましたが。
2,3回目で1度くらいあるかなと思っていたので、意外でした。
2,3,4回目には、出演中の踊り子さんが他の方のステージを見て勉強されてましたが、大混雑の中で大変そうでした。

3回目のフィナーレでは、藤、繭、ゑの電飾ヘルメットや、ロッ○ー・○ラー・ショーの唇の被り物を被った方いました。
ひなたさんは、にゃんまげ(電飾飾り付)をかぶって、後方から応援していました。
フィナーレ後に、引退イベントがありました。ひなたさんも参加されてます。
丘乃さんの司会で、出演中の方が順々にお別れの言葉を言いました。
キャリアが短い方は、やや淡々としたあいさつでした。
泉希さんは、泣き崩れておりました。丘乃さんのあいさつは、あの方らしく爽快な感じがしました。
藤さんは、泣いたりせずに、きちんとあいさつされました。

さて、4回目のステージです。依然として、立ち見多数です。女性客の姿も多少ありました。
トップの丘乃さん、涙ぐんでいるように見えました。
泉希さんが、後方の柵に立ちあがって、応援されてました。
ELNAさんも泣いていました。ベット中に涙の後がはっきり見えました。

修道女物語が終り、藤さんのラスト・ステージです。特に泣いたりは、されませんでした。
リボンは、当然ながらまったくありませんでした。
3,4回目は応援さんがタンバリンも自粛していたようでした。
手拍子の盛大な応援の中で、ステージは進みました。
気がついたのですが、ベットで盆が回転しませんでした。
今週、後半に1度だけ4回目に回転無しのステージを観ておりました。
しかし、ラスト・ステージも回転無しとは思いませんでした。
また、オナ・ベットのピークのポーズが変っていました。
いつもは仰向けになって腰を高く上げるのですが、このときはしゃちほこみたいな片足を上げるような感じのポーズでした。

最後のオープンで花と手紙を1つずつお客さんから貰ったのですが、
そのまま盆に残して、本舞台に戻り、頭を下げて暗転、ステージは終りました。

お客さんは、そのまま拍手を続けて、アンコールを期待していたようで、かなり長く続きました。
結局、藤さんがマイクで幕の向こうから簡単なあいさつをされて、終りとなりました。

12時近くにぞろぞろ劇場の外に出てきました。
場内ロピーでは、ポラ回収や、藤さんの写真の販売などで、人でごったがえしていました。
通りすがりのサラリーマンが、何事かと聞いてくるほどでした。
当日、いっしょに観劇された皆様、お疲れ様でした。

*************************************************************************************
藤繭ゑさんの最後の作品のレポです。

当作品は、映画、ミュージカルのロッ○ー・○ラー・ショーがネタです。

曲が始まると、上手から登場です。短いかつらに外科医のような衣装、ゴム手袋です。
上手に手を振り、なにやら合図をしますが、ちっと舌打ちをして上手に引っ込みます。
上手から、背中に赤い棺桶を背負って登場します。
棺桶には、TUTOMUと黒く書いてあります。棺桶を本舞台中央に置いて、フタを空けます。
中には、等身大のお人形(人形愛で使ったツトム君ですね)が、ぐるぐる包帯巻きで立っています。
右目だけ包帯が巻かれておらず見えます。これは、映画のロッ○ー君ですね。
繭ゑさんの衣装は、ロッ○ー君を目覚めさせるときの映画の主人公 FF氏そのものです。
しかし、何も知らないお客さんは、これを見てかなり???となるか、引いてしまうのではないでしょうか。

繭ゑさんは、フタを空けた状態で、ダンスとなります。
左にジャンプ、右にステップ、腰に手をのせて、タイムワープ!
ここが楽しくて良いです。ただし、手拍子は気をつけないといけません。
曲が途中で切れたり、テンポが変るので、慣れないとちょっと大変です。

人形を棺桶から取り出して、手をつないで、盆の上を舞ったりします。
人形を棺桶に戻すのですが、曲の最後に、繭ゑさんは、床に倒れます。(映画の通りですね。)
そのとき、人形も一緒に床に倒します。(人形の頭が床に当って、ゴンといってました。)

曲が変り、かつら、衣装、手袋を取ります。黒の下着ルックとなります。
人形にいろいろと働きかけるのですが、動きません。
盆に進んできて、手袋、下着の上の部分を取り、本舞台に戻って、それらを下手に投げて、ポーズ。
ここで盛大な拍手が起こります。尚、札幌では天井が高いので、上に投げてました。
渋谷も初日は、上に投げていましたが、すぐに天井やライトに当るので、変えたのだと思います。

曲が変り、上手から持ってきた椅子に腰掛けて、髪を縛っていた黒ゴムをはずし、黒い長い髪が現れます。
人形と絡んだあとで、盆ににじり寄ってきます。ここの表情は、いつ見ても好きです。
盆の先端で、右手を前に突き出した状態で、曲が変り、盆が上昇します。うまい演出だと思います。
本舞台では、幕が閉じ、棺桶と人形(ロッ○ー君)が、隠れていきます。

ベットのスタート時は、膝立ちです。髪の毛をアップにするシーンも印象的でした。
また、胸を強調して微笑むところも良いと思います。
定番のオナ・ベットが始まり、黒のパンティを下ろして、演技となります。
クライマックスでは、あお向けで腰を高く上げます。
そこで曲が終るので、はあはあと言う声が静かであれば場内に響きます。

立ち上がり曲が始まります。青い空のフレーズのところで、青いライトが射すのは演出でしょう。
立ち上がりは、両手を上に伸ばしながらで、曲の効果も合って、見事です。
歌詞は、「お家に帰る」ですので、心情を表しているのでしょうか。
最後に本舞台で、両手を上に伸ばし、目をつぶった状態で、暗転していきます。
大変、感動的です。

オープンの曲は、1曲目と同じです。楽しく手拍子できます。
また、この週の4回目はフィナーレがないので、オープン中にくつ、ストッキングなどすべて外してました。
その状態で、横転を決めてくれました。
最後は、本舞台中央で、右手を前にして、頭を下げて礼をした状態で、幕が閉まります。


[5292] >ボレロさん 投稿者:peewee [関東] 投稿日:2002/12/04(Wed) 01:06

> >この演し物には、琴葉鈴さんを出演させるべきであると思うっっ!!
>
> 御意っ!
> 尚且つ、ELNAさんも飛び入りで出ていただきたかった作品です(笑)

まさしく、おっしゃるとおり!!!(笑)


[5291] 2日 あさくさ 9景 草凪純さん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/03(Tue) 01:51

◆いつも期待を裏切る草凪さんの律儀な演技、いい方にね。ドラマティックな趣向に噛み合う、丁寧な役の作り込みです。◆埋もれるように座るソファ,周りにかしづく3人、特に小室さんは表に陰にぴったりと、熱心にサポートしながら踊ります。◆2曲目どこからか取りいだしたるマスタード色の縄、柔肌を食いちぎるように食い入るのは、熱い視線だけではなかったようです… ◆結び目と結び目の間、ひし形に開いて水平方向に引き、背から回して、基本的な亀甲の縄さばき。綺麗にくくれたところで盆で1曲。ガーターに黒タイツがボディに映えて◆残り2曲で縄を解く間を堪能です。


[5290] 2日 あさくさ ざっと… 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/02(Mon) 23:56

◆今日は12日じゃないですよねぇ、2日ですよねぇ。仕上がり早い暮れの浅草。◆4回目5景からの観劇ですが、見た限りでは皆さんのびのび思うがままにやっている印象強い。◆ソロのベットは自主性に任せ、群舞は立ち位置決めたら互いに干渉無し、景としてもすっきりしてシンプル! ◆慣れてきたといった投光と照明効果、今月は持てるもの総動員して、絢爛と凝った奇抜な線狙ってます。◆5景平松さんが1か月通しの出演、小技は捨てて存在感と美貌を活かすしゃれた景を手に入れました。◆小室さんにもノリノリの曲、双子は今度こそ奔放さを発揮。白沢さんマイペース


[5289] 1日 DXK 卯月朱美さん 2作(1) 投稿者:柿振りぁ藍 [関東] 投稿日:2002/12/02(Mon) 08:52

◆須川りかこさんがお休みで6→5香盤になるところを、高瀬さん、相沢さん、卯月さんで1演目づつ出番を増やしました。◆卯月さんは既発表の「ハイカラさん(仮称)」でした。春に道劇で拝見、一種の早変わりもので、大正時代メイド→私服探偵→赤いスリップ?の娼婦。身軽な身のこなしで側転、後転を織りまぜ、肩のこらないチープなドタバタ芝居風に仕立て、ベットで濃厚リアルなオナベットで落とす。◆もう一作は歌舞伎町高校女子高生もの。高瀬苺さんの十八番で、衣装も曲もそのままいただいての振り写し。赤いルージュの残像が残る中で、発育よろしい学生姿にきつめの衣装。


[5288] れす 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/12/02(Mon) 02:45

>りばーさいどさん
あらら、先にアップしちゃったん(汗
若松もお疲れさまでした(ぺこりんっ)

>びーさん
ポラの時、流石はびーさん!とモニターを観ながら思ったモノでした(^^)

>秋田さん
昨夜はおつかれさまでした。
無事に辿り着かれたようで安心しました(^^)
ロビーで寝入っちゃったて居たら....と、ちょいと心配もしていたんですよん。

>peeweeさん
>この演し物には、琴葉鈴さんを出演させるべきであると思うっっ!!

御意っ!
尚且つ、ELNAさんも飛び入りで出ていただきたかった作品です(笑)

>今月は「牡蠣フライ」ですか?(爆)さん
大宮レポありがとうございます。
なんとな〜く行けなくなりそうなので、有り難く読ませていただきました。

>CHOPINさん
るーにーさんのお株を奪うハシゴッ振り!(^^)お疲れさまでした。


[5287] 12頭 渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/12/02(Mon) 02:24

びーさん、りばさん、代理人(爆)さん、劇場でお会いした皆さま、初日おつかれさまでした。
びーさんと同じく、合い言葉入場で3回目の鈴さんから拝見してきました。
レポはりばーさいどさんが?(^^) では露払い的にワンポイントで

1.あさくられみさん(ソロ)
 3回目のフィナーレにファンの方による、バースデー・ケーキのプレゼントがありました。
お誕生日おめでとうございます♪
ロングの金髪になっていてビックリしました。

2.富田未来さん
 ほんわかした印象の踊り子さんでした。
ベッドが終わり、本舞台に帰るときの照明がキレイに見えました。

3.藤沢あきさん
 先週の札幌初出しの新作とのことです。
後ろ向きにポーズを取るところが、藤沢さんに今までに無かったような見せ方でした。

4.朝川留衣さん(ソロ)
 デビュー週も驚かされましたケド、今回も新人らしからぬゆとりのパフォーマンス振り。
黒のエナメル系の衣装もはまっています。

5.愛田桃子さん
 渋谷初ソロ。 昨日までのチームショーでは気が付きませんでしたけれど、
この方も新人らしからぬ堂々とした踊りを披露してくれました。
ベッドポーズも決まっています。オープンショーがナニゲに凄かったです。

6.琴葉鈴さん
 和服の美少女に新体操の毬。バックにはフレンチポップスという一見バラバラな取り合わせが
可愛らしく盛りつけられたデザート風味な佳作に仕上がっています。
少女の恥じらいと性の喜び快感が、短い時間で伝わってきました。

7.黒木純さん
 早くもクリスマスモード全開のミニスカ・サンタさん
全編を通してノリノリに盛り上がる楽しいステージです。

8.「雪女」
 西野さんは「ブリザード・プリンセス」の様な印象でした。
 対して高汐さんは「雪ん子」っていう感じの純和風な味わいでした。
楽日まで羽が無くならないか?ちょっと今から心配です(^^;

9.フィナーレ


[5286] 渋谷道劇 12/1 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/02(Mon) 02:21

ここ最近1日は早朝割引デーだったのですが、さすがに日曜とのことで、6〜8時の間に合い言葉を言うと割引の日になってました。
テケツで「さ○きちゃんを見に来ました」と言ったら、「正確に言ってください」と言い直しさせられましたけど(^_^;)
日曜のことですから多少遅れていて、6時に行っても多分3回目はほとんど見られるだろうと思っていたら(多分割引1番乗りではなかったでしょうか?)、まだフィナーレの最中。
かなり遅れていたみたいですね。ご一緒した方、お疲れ様でした。
びーさんに任されてしまいましたが(笑)、初日ですしいつものように1日じっくり見た訳では無いので、かなり記憶が欠落していいるのもあり、簡単に。

1.あさくられみさん
前にも同じ劇場で拝見したあさくらさん、今日も元気に踊っていました。

2.富田未来さん
ちょっと見に硬い表情をしているので、まだデビューしてまもない方かと思っていましたら、ポラに5週目と書いてありました。
でもダンスやベットはなかなか見せてくれましたよ。
ポッチャリ系の好きなタイプです(笑)

3.藤沢あきさん
私も最近時々藤沢さんを見る機会があったのですが、まだ見たことが無いような気がしたので某ファンの方に聞いてみたところ、やはり新作のようです。
紫のドレスにマスクをして登場して、いつものように優雅なダンスです。ベットも同色の衣装で統一していました。
前のミニスカポリスも良いですが、しっとり感は今回の方がありますね。

余談ですが、あさくらさんはポラがありませんし、3・4回目はポラ押し対策の為に富田さんと藤沢さんがWポラとなっていました。ですから藤沢さんまでソロの演目が終わると直ぐにオープンショー、その後直ぐに次の人の出番が始まりました。
何だかポラが無かった息もつかせぬ進行をしていた時代を思い出しちゃいました。

4.朝川留衣さん
前回見た時はデビュー週でしたが、その時から並みの新人さんでは無いと思っていました。
前よりちょっと長い演目ですが、それでも普通の人より少し短め。でも言われなきゃ2週目の人なんて分かりませんね。

5.愛田桃子さん
先週デビューしたばかりの愛田さんが今週は初のソロです。まだ荒削りのところはありますが、それでも堂々と踊っていました。

6.琴葉鈴さん
着物を着て手まりをしながら演ずる姿は少女そのもの。そんな琴葉さんがうっかり手まりを無くしてしまい・・・・・
洋物も良いですが、着物での演技も似合いますねえ。

7.黒木純さん
これからのシーズンに合わせてでしょう、クリスマス風の演目です。とても可愛らしく演じていましたっけ。

尚、琴葉さんと黒木さんも3・4回目はWポラでした。

8.「雪女」
西野さゆきさんが雪女を、高汐花歩さんが狙われる少女役です。美しくも哀しいお話しでした。

9.フィナーレ
今日はあさくらさんの誕生日とのことで、3回目のフィナーレではケーキがプレゼントされ、会場中で誕生日をお祝いしました。ちなみにプレゼンターはご本人曰く「薄い客」とのことですので、内緒にしておいてあげましょう(爆)
尚4回目のフィナーレは無く、西野さんと高汐さんのふたりがオープンショーをした時点で終了となりました。それでもほぼ12時に近かったのですが(^_^;)


[5285] 12/1 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/12/02(Mon) 00:32

今日は、合言葉で18-20時に2000円で入場できました。
20時近くに入ったら、3回目の琴葉さんのステージ中でした。
結構、ポラで押して4回目は9時15分スタートで終演は12時近かったです。

4回目の香盤です。(敬称略)
1.あさくられみ(01誕生日)  16分
2.富田未来         16分+P
3.藤沢あき         16分+P
4.朝川留衣         12分
5.愛田桃子         10分+P
6.琴葉鈴          16分+P
7.黒木純          16分+P
8.雪女(西野さゆき,高汐花歩) 25分
9.フィナーレ(4回目は無し) 7分

りばさん、ボレロさん、お疲れ様でした。
詳細レポは、りばさんから上がると思います。(苦笑)


[5284] 浅草 11月後半楽日 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/12/01(Sun) 23:14

今日は師走の走り 今年も一月・・・目が覚めると もう 夕方でした・・・腹減ったなぁブツブツ!!
非現実の現実から開放された瞬間・・・眠いなぁ!!

浅草楽日 三回四回覗きに行って来ました
三回後半から四回立ち見のでる程の入りでした
こうでなくちゃねぇ!! スタッフ・キャストのモチベーションがグ〜グッ〜ト大いにあがる瞬間ですなぁ!!いい感じ良い感じ!!というところですかねぇ
楽日に相応しい盛り上がりではなかったでしょうか
キャストの舞姫さんたちのエンターティナーとしての意地を存分に観せてもらったということです
俺としては大変楽しくもありセツナイ楽日でした・・・

それからオキニの舞姫香盤の時には自分の感情移入が強すぎで(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクもんでした・・・勝手な感情なので どうぞ御勘弁ください・・・踊りにくかったのではないかと・・・

制作演出の方々の狙い・・満足の良く出来でしたでしょうか・・お聞かせ願えればと存じます
俺も浅草には大変得ることが多くあり 感謝しています 勉強させて頂いています 有り難うございます 感謝感謝なり!!
これからも この空間創り頑張ってください 応援団長(自称ですが)としてエールおくります!!!

ではこの辺りで失礼します
あ〜あっ 管理人さんにお礼 こんな勝手極まりないカキコ削除しないでいてくださって大変有難うございます!!


[5283] おうちへ帰ろう! 投稿者:秋田 [東北] 投稿日:2002/12/01(Sun) 20:53

っていうか帰れ!という事で帰宅しました。
今月札幌、渋谷でお会いした皆様。
ひかりんさん、びーさん、りばさん、ほね69さん、CHOPINさん
るーにーさん、東雲さん、藍さん、ボレロさんお疲れさまでした。
特に札幌で早朝までお付き合い頂いたひかりんさんと
昨夜帰宅をあきらめて田舎者にお付き合い頂いた皆様には
お礼の言葉もございません。
とりあえず今年の観劇納めでございました。
昨年も12月3日が観劇納めでしたので、ほぼ一緒ですね。
差し当たり昨日の今日で元気なのですが、
どうもこの後真綿で首を絞められるように「来る」という噂ですね。
←東雲さんより
まぁ忙しい年末がタイムワープさせてくれるでしょう。
ではでは皆様が今年の総括を提出される頃にでもまた!


[5282] >相田樹音さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/01(Sun) 20:27

> ぴいういさんの理知的れぽもだいすきです
それは褒めすぎというものです。(^^;)

> 名古屋にはおいでになられるのかしら
中日前までは結構難しい状況ですが、中日以降に。

> 時に名古屋にもショウパブはあるとか いってみたいですよねえ むふふふ
むふふふ。。。


[5281] 金と土は... 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/01(Sun) 20:27

11/29渋谷道劇、11/30川崎ロックでした。
渋谷道劇でお会いした方々には、帰りの電車の時刻が気になって、挨拶もせずに帰ってしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
帰りは、転げ落ちるように道玄坂を走っておりました。(^^;)

11/29の渋谷道劇は、仕事が終わるのが予定より遅くなり、21:00過ぎに入場。
4回目2人目のELNAさんのベッドの途中からでした。
##ほぼ時間通りに進行していたのね...グスン(;_;)

ELNAさん
スゴイ調子ハズレなルパンを見たのが今年の春だったように思いますが、今では堂々たる演技ぶりですね。
特にベッドがスゴイ。目の表情なんか見ていると、危ない領域に入っていってしまっているような、スゴさも感じさせてくれました。
そして、少しグロが入ったエロティックさも、この踊り子さんの魅力ですね。

知奈樹さん
まさに知奈さんらしいと申しましょうか、ハードボイルドな感じのステージでしたね。
しかし、ダンスの振りなどが某嬢を彷彿とさせているように思いました。
カッコよかったです。

泉希さん
最初はアーミールックで多少荒っぽさを感じさせるダイナミックで元気いっぱいのダンス。目線はするどく挑戦的。
最後のポーズベッドは荒っぽさをもう少し抑えてほしい気がしましたが、いろんな演し物が演じられるようになってきてるんだなと、感心しきりでした。

修道女物語(花咲実優,金井リリ,高汐花歩,愛田桃子(デビュー))
まず、この演し物には言いたいことがあるっ!
この演し物には、琴葉鈴さんを出演させるべきであると思うっっ!!
修道女姿で琴葉鈴さんほど似合う人はいないと言って過言ではないっっっ!!!
そして、オナニーベッドによって、清楚なイメージとは逆の意外性で私を悩殺してくれぇぇぇ!!!
以上、戯言でした。(^^;)
しかし、新人たちを従えての花咲実優さんの堂々たる演技、デビューして間もない人の演技もそうとは感じさせない演技ぶり。

藤繭ゑさん
何かの映画をモチーフにされているらしいとの話を聞きつけて楽しみにしていましたが、楽しかったですね。
というか、お見事!と言わざるを得ないほどのステージだと思いました。
特にスゴイと思ったのが脱ぎのパートですね。
詳細レポは私には書けないので、某氏に期待することにします。


11/30川崎ロック
前日までの疲れがたまっていたため、寝坊して最初に間に合わず。
1回目の3人目から1回目の最後まで見てから大阪に帰りました。

葉山小姫さん
最初のパートは葉山さんにしては、多少省力モードに思えるダンス。逆に「その後」何かが出てくるのだろうと言う予感も。
中間パートでは、新体操の紐を持ち出してのダンス。紐の扱いがうまかったですね。どれくらい練習すればできるようになるかよくわかりませんが、器用さも群を抜いているのでしょうね。
そしてベッドの振りや展開は安心感を持って見ることができました。振りやポーズがキレイかつカッコよかったです。

仙葉由季さん
初見です。
最初は日舞、その後洋舞という構成の演し物。
振りを見たり、展開の仕方から見ると、どちらかと言えば、日舞より洋舞を得意とされているのかな、という印象を受けました(さて、本当のところはどうなのでしょうか)。
衣装や選曲、表情の作り方、小道具類の扱い方など、さすがと思わせるものがありますね。
そして、ステージ出だしの部分からオープンが終わるまで、計算されつくした展開という感じがします。
特に本ステの終わる部分。曲の最後の余韻の部分をうまく使われていたように思いました。
逆に、ここまで来てしまうと、ストリップである必然性のようなものが失われないのかという疑問も沸いてきそうな気もしました。
20分前後のステージ全部をほぼ自分の思い通りにプロデュースできるわけですが、ストリップであるがゆえに脱がなければならないという制約をどう演出するかというポイントですね。
「脱ぐしかない」のか「脱げばよい」のか、それとも、、、というあたりについて、ちょっと考えてしまう演し物のように思えてきました。


[5280] 1日 おーみや ソロバトル 1、2回目 五木麗菜さん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/01(Sun) 17:48

◆「カルミナ」◆1年位前でしたか、何か所かで拝見しました。荘厳な序奏で始まる、コンセプチュアルな演目。◆ベットの出来が際だっています。暗いトンネルを抜けるように花道から這いだして、盆にうずくまる姿勢から。場内の他の照明をおとし、盆頭上から淡いピンク、花道真上あたりの後方から、色は夕日のようなオレンジ色の光を照射。 カァっと照らされる姿に、昔懐かしい白黒写真の、画像に閉じこめられた記憶のような、強烈な懐かしさを抱くのはなぜだろう?◆花道に一歩戻って片膝立ち、前に出した右膝を、90度曲げからスライドして開脚で前屈、盆に戻って深いブリッジ


[5279] 1日 おーみや ソロバトル 1回目 丘乃愛唯さん「ブリブリアイドル」 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/01(Sun) 15:46

◆大宮ソロダンスバトル、道劇からは丘乃組長自らが刺客として乗り込む、前週の作品。◆何着持っているのでしょう?1、2曲目の可愛いドレス。丈短い純白のスカート、上から淡く透ける黒のベール。(大和でも使用)渋谷ではメイド風やらタータンチェックやら、どれもキュートです。◆ダンスの振りはイキイキウキウキ!シンプルな振りをこなしながら余裕で客席を見回して、あっちに照れ笑い、こっちにオチャメな舌出し、初々しさを演出…◆ベット着は鮮やかなスカイブルー、赤いカーペットに見事に映えます。◆ベットは貫禄、引きつけては繰り出すポーズはL、スワンの後脚伸ばし、流れる動きはスパンと切れて見事


[5278] 十一結(楽日): 渋谷道劇⇒渋谷OS⇒浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/01(Sun) 04:05

連荘でのみ会あったので・・寝坊して出遅れました。バタバタ 
プチコメのみ。

【渋谷道劇】
二回目(?)花咲さん〜
しかし超満員というか立錐の余地なしの混みようでした。立ち見4列くらいできてました。

花咲実優さん
黒紐つかったベットがとてもよかったです。大きな表現も前回観たときよりぐぐっとよくなってました。

藤繭ゑさん
どうしてももう一回観ておきたかったです。。
芝居(ダンスでなく)⇒ベットへ行くパターンを確立されましたね。
何か訴えたいというものすごいパワーに観ててひきこまれました。m(__)m

フィナーレ
初めて観ましたが、皆さんのダンスおじょうずでした。かっこよかったです。

丘乃愛唯さん
この方も今週初観。大和で観たブリブリ少女でした。ダンスの赤チェック、ベット着のブルーの
取り合わせがきれいでした。 ベットもゆとりみたいな間があって、堂々としてました。
今後は一人娘なのでしょ〜か?看板娘さんとしてこれからも頑張ってもらいたいです。

ELNAさん
なんか谷崎潤○郎みたいな世界かなとも思いました。(自分的に)
笑うところが怪しくってぞくぞくしました。

ちょこっと用事がありまして、ココで退場〜。
となりもやっぱ気になりまして・・

【渋谷OS】
進行確認しましたら、丁度相田さんの由で、しめしめ・・

相田樹音さん
入場したらすでにポラでした。(ーー;)
しかし、ポラタイムまでショウにしてしまう相変わらずのエンタテナーですね。
ポーズのV字バランス(?)がヨコから観てたらきれいでした。
尼さんのようなポーズを一枚いただきました。

トリの方も観たかったのですが、泣く泣く用をすませていざ銀座線。。

【浅草R】
今週も何回か訪問しておりましたが、なかなか前半の景に間に合わず
ようやく四回目一景から拝見できました。浅草も立ち見大勢で満員でした。

上原舞さん
一景のみなさんもダンス巧者でとてもかっこよかったです。
上原さんもキレ味のいい小気味よい動きでテキパキと。盆にのる前の舞でスーパーモーションが
ひとつありました。他景でもダンスが安定していてこれからきっとロックを背負う踊り子さんの一人
になるような予感しました。

若林美保さん
二景は前半観てとても綺麗な景だなぁと思ってましたが、演技派若林さんもきっちりと仕上げられてて
満足しました。ダンス、ベット衣装とバンプスの色がピンクのグラデーションになっていてきれいでした。

永坂悠さん
ちょこっと冷たいような表情で淡々というか凛とした感じに踊るところが不思議と魅力的です。
独特の雰囲気を持ってらっしゃる方ですね。

吉野サリーさん
とても気にいった赤の五景でゲンキいっぱいでした。ダンスのときの笑顔がステキです。
本日楽日の三本締めのかけ声をかけておられました。

沙羅さん
吉野さん同様一ヶ月の通しでしたが、六景は前半からとても振りを工夫されていて楽しかったです。

叶麗美さん
ダンスもうまいし、ベットの表現も魅せてくれました。手足も長いし、しなやかに動く腕の舞が
かっこよかったです。

五代目東八千代さん
楽日の安堵か表情にゆとりもあって、風格さえも見えました。
体をそらせる大きな動きと独創的なポーズがしりあがりによくなってきました。
進化していく様をあと二週間くらいもう少し観たかった洋舞でした。

今日はどこの劇場に行っても大賑わいでした。
さて、来週は・・(行きたいとこ)
大宮、浅草R、若松、SNA、渋OS、川崎R、銀映、信州R、DXK・・
何館行けるかなぁ(¨ )


[5277] 船橋若松 11/30 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/01(Sun) 02:12

皆さんが某所に集結していると思われる今日、若松の十三大会を見て来ました(笑)
土曜の楽日となれば押すだろうと最初から見る予定の積もりが大寝坊、着いたら香取さんが既にポラをしている時間帯でした(T.T)
案の定2・3回目はほとんどの方がダンスが一部カットとなり、フルバージョンで見られたのは4回目だけでした。

1.音無りんさん
1曲目が紫のドレスで踊る演目です。聞いた話ですと、このダンスは結構演じているらしいのですが、私にとっては初めてとなりました。
と言いますのも、ここ最近音無さんを見ていたのが初日ばかりで、その時は荷物の関係上でしょう、違う演目ばかりだったんです。
ともかくいかにも音無ワールドいっぱいのダンスに色っぽさを漂わせるベットは最高でした。
またダンスの時にパラソルを使う人は時々見掛けますが、ベットで用いる方は初めてで、これもいかにも独創的な音無さんらしいですね。

2.夏樹るかさん
ワラビの劇場で見た演目のようです。新人さんらしく元気いっぱいに踊っていました。

3.日野沙織さん
ラテンのリズムに乗ってリオのカーニバルです。ベットも綺麗ですね。
ただ残念ながら日野さんの場合ベットがカットになっていたので、1回しか見られませんでしたが。
でも池袋では出来なかったタッチが今回は出来たので、ちょっとうれしかったりして(笑)

4.仁科ちあきさん
こちらも確か浜劇で見せてもらったものと同じ演目です。仁科さんも若手らしく元気いっぱいに踊っていました。
考えてみますと、夏樹さんはワラビ、日野さんは浜劇と池袋、そして仁科さんは浜劇のみと、どちらかと言えば余り広くない劇場でしか見たことがありませんでした。若松のような広めの舞台で見るとやはり伸び伸びと感じられます。

5.香取しずかさん
今週が5周年の香取さんは新作のようです。まだ見ていない方もいるでしょうから、余り細かくは書きませんが、いつものようにリズミカルな中にも色っぽいダンス、そしてお色気たっぷりのベットを見せてもらいました。
ただ最初に書いたように、1回目は着いたのが遅くて見られず、2・3回目は2曲目がカット、4回目は見られると思っていましたら、コントの為にやはりカットとなっていました。
そこは次回見る時のお楽しみとしますが、常連さんを交えてのコントはバカバカしいながらもご自身さえ笑い転げる程面白いものでした(笑)

6.小雪さん
今回の小雪さんはピンクの蝶でしょう。2曲目には同色のパンツルックとなります。
その2曲目ですが、小雪さんはどちらかと言うとゆったりと踊る方と思っていましたが、今回だけは速いリズムのダンスで、また違った一面を見せてもらいました。

7.相沢かれんさん
相沢さんも新作とのことです。こちらも余りネタ晴らしをしても何ですので簡単に書きますが、1曲目は振りの大きなダンス、2曲目は切れのある動きのダンスです。
ベットを含めて久し振りのかれんワールドを堪能しました。

8.フィナーレ
今日はパンプレがある日だったんですね。残念ながらもらえませんでしたが(笑)


[5276] 30日 わらびみに 森園えりかさん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/30(Sat) 15:37

◆香盤は昨日と同じで、一昨日までの2館混成メンバー.11:45到着で30人目の客に。   ◆森園さんは1曲目を一部カットして、既出レポの作品をそのまま起用。奥舞台から5歩歩けば前盆まで届く狭い舞台を、目一杯使ってダイナミックな振り。2曲目左足の蹴上げを格闘技のようにキメ、ハーフのターンを多用しさっそうとステップ◆ベットの構図。入りは横長の前盆で左右に横たわり、両膝つきでのけぞり2度3度、身悶え寝返りしっとりまとめて、花道へ。今度は縦位置でシャチホコのように四つん這いの姿勢での片足後ろ上げ、表に返してのL。身動きできかねるスペースにもひるみません


[5275] 29日 あさくさ 4景 ダイヤのクィーンのフォーカード 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/30(Sat) 11:39

◆舞台左右についたて2面で全面鏡張り、2人登場でニニんが4カード。◆鏡を投光の乱反射の効果に使おうとした節もあるが、それは空振り。ミステリアスなムードのみ、醸し出して、鏡の前後と左右にポジションチェンジで1曲、2曲目以降はスタンダードな懐メロポップスを並べてたたみかけます。◆それぞれソロではアクの強い個性派の2人、タイプの違いが、前盆と花道半ばとで同時進行で炸裂。◆黒のダイヤ模様をちりばめた衣装の下、祖国の根雪のような白い肌。活発に動き回るゴールドに対比すると、目線と居ずまいでしのぐシルバー。戻り盆でシンクロして融和へ


[5274] 浅草 楽日 一日前でやんすゥ!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/30(Sat) 02:39

寒さが心に凍みる今日この頃です!!
という訳で熱気ムンムンであろう 浅草覗いて来ました!!
給料後・金曜日・楽日前ということで大観衆!?を期待して扉OPEN!!!???・・・あれぇ !!???? まあ良いかぁ・・
でも 本日最終ともなれば・・・やはり!!!
楽日 もっと楽しみ!!・・・てなコトデス!!

非現実の中の現実という表現がピッタリな空間と時間の経過 現実からの逃避 そんなセンテンスが思い浮かんでくる 浅草ロック座
その扉を開けてしまった 俺!!
その空間に渦を巻いた人々の想いはマリヲネットに姿を変え欲望がキラ星のごとくぶら下がりカクテルライトに照らされギリシャ彫刻のようなシルエットとして 俺の感性に割り込んでくる
そのマリオネットたちはあたかも現実に存在する人々のように囁きかけ俺の欲求を忠実に満たしてくれたかのような錯覚に導いてくれる 敵意の視線さえそうなのである
ある意味 俺が丸裸になれる唯一の場所かもしれない きっとそれも錯覚に違いない
マリオネットたちは俺の感性を一つ一つ食い荒らし土足で居座るのある お前達に俺の何がわかるというのだ 俺の人生が・・・
現実の逃避がマリオネット達を創り出す・・・現実の非現実という名の空間を・・・きっと心地よさと極限の苦痛との同化であろう ロック座という空間と時間がつくりあげた エンターテイメント
その快楽と引き換えに ロックよ何を欲する!! 下僕になれというのか!! それとも・・・

ということで楽日になってしまいました

浅草中毒の皆さん 集結ですぞ!!







[5273] 東雲さんへ 投稿者:通りすがり [関東] 投稿日:2002/11/30(Sat) 02:13

倉西かおり×
倉西めぐみ○


[5272] 11/28 関西ニューアート 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/11/29(Fri) 13:17

開演から終演まで。

素人さんとお客さんとの熱い交流に、場内に居づらくて避難すること、しばしば(-_-;)
埼玉の某劇場よりも、プロ応援にとっては居づらいかも。

素人さんにも、ダンス・ベッドがあるのですが、侮れない方もいました。

それにしても、回転盆が大きかったです。

1.亜利沙さん
4回とも、かわいい手振り・ステップの1曲目からの、最新作でした。
2曲目{大宮では、カットされた(ToT)}以降も衣装負けしない、しっとりした感がにじみ出て、ウットリでした。
帰りに、某紙(関西版)をもしやと思って買ってみたら、載ってました。

2.園田しほりさん
ストリート系のいでたちで、ヒップホップダンス・ポーズベッド(穏やかな動きにもかかわらず、メリハリが感じられました)でした。以前観た時(7月結の渋谷OSだったかな?)と、曲が変わってました。
2回目の「P」ショーからは、前日に購入されたという(1・2回目の待ち時間に縫い直したとも)サンタ衣装でした。ステージ衣装とのギャップが良かったです。


[5271] 11結SNA 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/11/29(Fri) 12:49

ボレロさんから,フォローよろしくとのことなので,
そこのレポをちょいと。

1.倉西かおりさん
以前からやっている演目。
赤の上下ミニで音楽にあわせて軽快なステップでダンス。
ベット着は白のロングでしっとりと。

2.篠崎ひめさん
川崎で見た演目。
1曲目はチェックのスカートで動きは早いがかわいいダンス。
2曲目は水色の上下ミニでビートにのった激しめのダンス。
ベットは椅子を使ってエロティックに。

7.百華さん
白のドレスに白の羽根,先端に星の付いたスティック持って
かわいく元気なダンス。

百華さん楽日で今年は終わりとのこと。
「良いお年を」と本人に直接言いたい百華さんファンは
楽日までにSNAに行きましょう。(^_^)
ちなみに次は1月頭神戸だそうです。


[5270] れす 投稿者:あいだ樹音 [北海道] 投稿日:2002/11/29(Fri) 02:20

りばさま れすありがとうございます  みなにはつたえました あいさまぴいういさんはべっどしかごらんになれなかったようですがさすがのするどいれぽでした 管理人されているだけありますね あいさまの散文詩的れぽもすきですがぴいういさんの理知的れぽもだいすきです りばさんのわかりやすいのも好きです さすがはれぽ隊 尖鋭がおそろいです ぴいういさま 名古屋にはおいでになられるのかしら シリアスとコミック二つやりますよ 時に名古屋にもショウパブはあるとか いってみたいですよねえ むふふふ スキンヘッドでいったら驚くだろうなあ でも芸のまちだからいいかもね あ 私信に使ってすみません あと二日 渋谷頑張ります 皆さんありがとうございました 樹音


[5268] 27日 あさくさ 9景 5代目さん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/28(Thu) 23:06

◆5景と群舞が対象的な白組の景。イントロの波頭のサンプリング音に続き、背後から囁くような女声ボーカル。ワンフレーズ毎に途切れる、消えかけのローソクの炎のような伴奏…途切れかけては燃え上がる残り火のような愛情。…?深刻な噺は置いてさて、観劇へ。◆スライド奏法でのカントリースタイル、スティックワークが魅力。今さら気付く、透き通る衣装、裾をつまんで繊細なトンボの羽ばたき、移動盆の上での注目、盆へ…◆テッテ的に、掌の動きにこだわるベット… 2曲目から左手が囁き、3曲目で踊らせ、仕舞は寝ころんでの右掌の誘惑… 左右の腕の指針45°ラストポーズ、巨大ミラーボールの光に収斂!


[5267] おくれ/れす 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/28(Thu) 09:14

◆peeweeさん江◆きっとお忙しい中、OSに間にあってよかったですね。板での投げかけ、「発想も実行も他人のやらないことをやる…」といったん書きましたが、「発想」に比重がありまして、「実行」の方は、どうだろうか、と思い直しているところです。きわめてオーソドックスな演目もありますしねぇ… また次の舞台、若松、西川口で、お手並み拝見と…西川口はご一緒するかも…    ◆相田さん◆ひねってましたか? 腹よじって笑ってやってください。関東は温泉ないのでお体お大事に!        ◆来月改名は、シュンに合わせて、「柿振ら藍」。


[5266] 浅草 七景 叶麗美舞姫 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/28(Thu) 03:14

大変 設定された環境に適応させる能力の持ち主ではないでしょうかねぇ・・・主観で失礼だとは思いますが日々板上の変化(成長)が感じ取れる方です 映像をコアとして活躍なさっている事と聞き及びますが その経験無駄ではないみたいですねぇ・・映像現場ではお客に代わるスタップかいることと思いますが投げかける視線は差ほど変わらない・・・その経験十二分に生きています
勝手気ままの鬼畜 この公演でのMVPでは・・・・あくまで主観です・・・私的感情いれてません


[5265] 浅草 三景永坂舞姫 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/28(Thu) 02:59

永坂舞姫 ウ〜ン 不思議な個性の持ち主かなぁ??
一度 十一月前半公演のとき浅草のロビーで見かけましたが・・・
板の上の彼女とイメージが全く変わらなかった・・・ということはどんな環境にいても自分が思いのまま表現できるという事ですよねぇ・・・演技をするというか彼女自身の生活の表現かなぁ・・・となれば 私生活でいろいろな経験体験を積む事がすばらしい表現力を身に付けるということですかねぇ・・・大竹しの○に似ているのかなぁ・・・あくまで表現のタイプですョ
頑張ってくださいねぇ


[5264] >相田樹音さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/11/28(Thu) 02:44

> 今日は久しぶりに管理人さんがいらしてくださいました 今回の感想が又楽しみです

ムムム、プレッシャーが...(^^;)
実はベッド入り部分からしか拝見できず、全体を通しての感想が書けませんがあしからず。

花道をオナニーしながら盆に進み、ポーズベッドという構成。
曲は厳かな感じもするゆったりとした感じ。
オナニーやポーズは、ゆっくりというか、ネットリというか、曲ともマッチしている感じ。
また、これにスキンヘッドがなんとも言えない効果をあげているような気もする。オナニーシーンではネットリとした官能を感じ、ポーズでは仏のイメージからくる(だろうと思っている)何かありがたいものを見ている感覚だろうか。

最後、本舞台に戻って最後のポーズ。
端的に言ってしまえば、渋谷OSの照明の特徴で(というか、あまりよくない特徴とも思えるのですが)、本舞台の背面が白く前に立つ踊り子さんが逆光状態になってしまう。
しかし、この場面ではスキンヘッドであるが故に、逆に相田さんのスレンダーで、かつ、ヒップの張りがあるスタイルが、シルエットのように浮かび上がって見えて、とてもよかったですね。
これにも、スキンヘッドであるが故の効果もあるのだと思っています。

ポラ。銀のスパンコールできらきら光る、ツバの広い帽子。
ベッドでの仏のイメージから、まったく想像できない展開に、少しビックリしましたが、カッコよかったです。

てな感じで、今日は渋谷OSでした。


[5263] 浅草 一景 上原舞舞姫 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/28(Thu) 02:29

先日 26日上原舞姫じっくり観せてもらいました
舞台度胸が大変良い方ですねぇ!! 物怖じしないというか!!
演技の感も良いように思われます まぁ そのように見えるのかもしれませんねぇ しかし 見えるという事は大変重要カツ必要な事でありこの世界 いや エンターテイメントの世界で生き延びるための条件でもあるのではと・・・
これからがとても楽しみな方ですねぇ・・・この才能を潰さない為にも良きブレーンを作られる事を・・・
この世界 金と色の世界 これはス業界だけの事ではなく一般の芸能界ではもっとヒドイ魑魅魍魎がばっこしていて大変なんですから・・・自戒含めています・・・
大変生意気ですけど上原舞姫に一番必要なのは純粋に芸を磨く事ではないでしょうか・・・また何処かで成長された上原舞姫の舞を是非観たいものです!!


[5262] 謝罪!! 投稿者:鬼畜 [北海道] 投稿日:2002/11/28(Thu) 02:03

いゃ〜ア ホント大変失礼のダン 深くフカクこの場を借りて陳謝致します!! カキコ内容共々失礼とは思いつつ!!・・・後の祭という事も・・・ハイ
俺のハンドルネームにメンジテ許して下さいなぁ

今後細心の注意を払うこととしますので!!


[5261] 川崎れす 等 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/11/28(Thu) 01:39

◆桃太郎さん
>大晦日川崎ロックに出演される方
すみません、香盤情報はもっぱらバケツ等頼りにしてますんで・・わかりません。m(__)m
でも、きっと超満員でゴッタがえすんでしょ〜ね。

◆東京在住さん
>30香盤とゆう噂
誰がのってるか覗くだけでも楽しそうですね。

◆エツさん
>早朝から並んでかぶりつきを
お疲れさまです。
わたしはおそらく大掃除などしてますんで、行けたとしても夕方ヒトの隙間からチラッ(・_|っと覗く
くらいだと思います。 あと、若松、TS等もチラっと。^^;

☆因みに今年も川崎で感激したステージ多かったです。とくに・・
牧瀬茜さん、月丘雪乃さん、渡辺理緒さん、真田ゆかりさん、平松ケイさん、新庄愛さん、
四代目東八千代さん 等等(順時系列) 何人か大晦日に乗ってくれないですかねぇ。。

◆あいださん
本日渋谷に訪問出来れば、と思っておりましたが、会議が21時〜0時まで入りまして・・(T_T)
観たい方も数名いらっしゃるので、なんとか時間が空いたらおじゃましまっス。


[5260] 27日 あさくさ 1景 上原舞さん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/28(Thu) 01:36

◆4回目駆け込むと、既に1景3曲目、上原さん、ベットだけしか拝見できませんでした。◆しかしそれでもかなり楽しかった、潔い振りにきりりとした表情… ◆曲はリズムボックスに合わせ、オン-ザ-ロックのグラスに氷が溶け出すような緩慢さ、重い流れのなかシャープに泳ぎきります。岸にあがって腰下ろし、前盆の縁へにじりよって腰掛け、じっと見つめて最前列の観客へ、伸ばした片足の先が頬をかすめて、ゾクゾクっと格好良く… ◆戻りの盆、動きの流れのなかポーズをいくつか繰り出すと、ひたすらシャープに切り込んでいきました。◆鉄火肌の女、という形容ピッタリ!


[5259] Re[5254]: 川崎大晦日! 投稿者:エツ [近畿] 投稿日:2002/11/27(Wed) 22:58

遠征します

前日神奈川に乗り込み、早朝から並んでかぶりつきをゲットさせて頂きます


[5258] 相田さんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/11/27(Wed) 22:12

お褒めの言葉、ありがとうございます。
私の場合、和唐名藍さんと違って淡々としたレポにしかならず、ちょっとつまらないかも知れません(^_^;)
共演者の方々にもよろしくお伝えください。


[5257] ありがとう 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2002/11/27(Wed) 20:43

東京在住の方返事ありがとうございます。


[5256] 藍さんへ 投稿者:あいだ樹音 [北海道] 投稿日:2002/11/27(Wed) 20:10

楽しい感想ありがとうございました いつも一ひねりしている文は面白く読めます 又反省もできます ありがたいことです 関東に乗せていただく機会が増えましたので又どこかでお目にかかれたらうれしいです 今日は久しぶりに管理人さんがいらしてくださいました 今回の感想が又楽しみです 渋谷は夜の方が盛り上がり楽しいですね 常連さんも多く暖かい感じがいたします 樹音


[5255] ありがとうございましたRe[5249]: 渋谷OS 11/25 投稿者:あいだ樹音 [北海道] 投稿日:2002/11/27(Wed) 19:58

>リバーサイドさんはしっかりちゃんと見てかかれるかたなんですね  うれしいです  またいつか関東でもこの作品をやりたいと思います  よかったら今のもみにいらしてくださいね  じゅね      開演までに行こうと思っていたのに、何だかんだで間に合わず、着いたら真帆さんの舞台が始まってました(^_^;)
> 入り口には今週2周年を迎えた星野さんにスタンドが置いてありました。
> 入場の際にスタンプを押してもらおうと思ったら、11月から早朝割引の時間帯には押さなくなったそうで、ちょっと残念でした。
>
> 1.真帆 純さん
> 初見の方です。終始白いドレスの舞台です。これからに向けてでしょう、最後がX’マスバージョンでした。
>
> 2.星野しずくさん
> 今週で2周年を迎えた星野さん、考えてみると去年の1周年も見に行ったような(笑)
> 演目は先週のデラカブで見たウェディングドレスで始まるものですが、今週はウィッグを付けていません。
> 今日のベットはほとんどオナが入らないバージョンでしたが、毎回微妙に変えているみたいです。
>
> 3.??
> 外人さんです。
>
> 4.山口玲奈さん
> 3周年だったTSで見た演目です。最初はオレンジのロングドレスなのですが、1曲目の途中にも衣装を替えてピンクのミニドレスに変わっちゃいます。そして2曲目には更に超ミニのワンピになります。
> しかしいつ見ても楽しいお姐さんですねえ。
>
> 5.相田樹音さん
> 演目は西遊記を題材にしたもので、最初は孫悟空役、ベットでは三蔵法師と二役で現れます。
> 特にお坊さん役は彼女にはピッタリですね(笑)
> いつも客席までも舞台に変えてしまうバイタリティとポラトークの楽しさには感心してしまいます。
> そう言えば相田さんのHPでも少し話題になっていましたが(自爆)、渋谷OSのすぐそばでも西遊記を演じていましたね。今度チームショーの一員として参加したら面白いかもなんて考えちゃいました(笑)
>
> 6.美樹うららさん
> 星野さんと一緒に先週もデラカブで拝見した美樹さん、今週も可愛いお姫様です。
> 確か先週は無かったと思いますが、最後に着るガウンに文字が書いてあり、それでストーリーの筋がもう少し掴めるようになりました。
>
> 7.フィナーレ
> 久し振りに行った渋谷OSですが、普通のパチンコフィナーレでは無く、薄暗い中踊り子さん達は懐中電灯を持って登場します。もちろんその後は・・・・・(笑)
> 今日の劇場は最初のうちお客さんが少な目で寂しいかなと思いましたが、それでも結構盛り上がっていて、3回目辺りからはかなりの入りになっていました。


[5254] 川崎大晦日! 投稿者:東京在住 [関東] 投稿日:2002/11/27(Wed) 16:39

出演者は多分川崎所属の踊り子さん、出れる人全員と言う形になるでしょう!30香盤とゆう噂もあります。


[5253] 11結 SNA 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/11/27(Wed) 03:15

残業が終わってから伺いましたので、なんとも中途半端な観劇と相成りました。
今週は事前に香盤が変更になるなど、流動的な香盤になっておりました。

4回目篠崎さんのポラ〜百華さんの登場まで。 香盤順に

1.倉西かおりさん(未見)
2.篠崎ひめさん ポラタイム、盛り上がっていました。 演目情報は無し(東雲さんのフォロー待ちでーす)

3.奥菜つばささん
 稚拙さから来る愛らしさ、とでも表現したらいいのか? 
 ほんわかムードいっぱいのダンスパートです。
 とりあえず可愛いらしいことだけは請け合います(^^)
 ベッドになると流石にキャリアのある方、淀みない流れの中でゆとりを持ってポーズを決めて行きます。
 ポラ着の愛らしさがまた格別でした。

4.鼻高大柄の金髪ちゃん
 実は今日観た中でテクニック的には一番よかったと思われます(^^;
 穏やかな笑顔をたたえたまま演じきったダンス&ベッドは長い四肢を使い切ってダイナミックでした。

5.冴木麗花さん(たぶん初見)
白のワンピ?に白羽扇でお顔を隠してのスタート。
大きな動きはなく、ゆったりとした動きのダンスパート
ベッドでは背中の彫り物の存在感が第一。
ポラ着は赤のミニスカポリス。

6.虹歩さん
 越谷で拝見しました「ハートマークいっぱいの白のカウガール」でした。
今回の衣装、虹色も配していて可愛い仕上がりですけれど、
サイドステップがこれまた可愛いです(^^)
下手に向かって一発玉を打ってダンスパート終了。
ベッド着は白のレースっぽいロングで大人の女性を表現。
はっ!とするほど表情を変えてきて、集中力の高さがうかがえます。
綺麗な反り身をメインに、新ポーズの脚上げ3点ブリッジも淀みなくキメッ!

7.百華さん
 灯りが点くと、純白の羽根に覆われたニッコリ笑顔の天使が目の前に(^^)
...終電時間につき、ここまでです(涙)
東雲さん、フォローよろしく(笑)


[5252] 26日 わらび 森園えりかさん 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/26(Tue) 23:28

◆勢いを殺いだ足腰の動きに、上半身や腕を合わせて緩やかに振って、バランスを崩さない… ちょっとイイものを拝見してきました。◆ピンクとシルバーのブラに透けた白のカーディガンのようなのを羽織り2曲。ロックバラードを軽めにアレンジ、こじんまり仕上げてます。手を伸ばせば天井に届き、脚を回せば観客に延髄切りかませる狭い舞台、軸と重心の安定性はやはり天性のものなのでしょうか。ターンのスピードコントロールはさすが。◆ 透けた菫色のベット着、ポーズベットは回転盆でやりそうな動きを花道で実施して、いささかやりづらそうな。間近で顔をつけて見るLは豪快です!


[5251] 11/26奈良☆♪ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2002/11/26(Tue) 23:03

香盤(敬称略)
1:愛原らむ
2:優木久美
3:夏目優
4:愛川ゆき
5:神田優子

1:愛原らむさん
クラウンの演し物。私の今まで見た限りの彼女のステージでは最高の印象を受ける。水玉の衣装にマスク、本来ならば何があっても自らの感情を表に出すことないクラウンの密やかな表情を垣間見るかのような叙情溢れる振りと表情に手拍子もしたくないくらい見入ってしまう。そんな一曲目。2曲目は変調する曲を使ってのアップテンポなクラウン本来の姿のダンス、その中にパントマイムも入る。
過去の演し物もかなり好きではありましたがどちらかといえば「ノリ」が良い為に彼女の持つ良さの片鱗しか感じ取れず100%の納得はし難い部分はあった。が、今回は完全にノックアウトされた。
その分以前にくらべてベッドの濃厚さが無くなったのは寂しくもあります。久しぶりに何もせずに只見ていたい気にさせるステージでした。

2:優木久美さん
なかなか可愛い踊り子さん。歌姫の曲をユーロ調にした音楽に乗り元気良く踊ります。
あんまりしっかり見ることができなかったのですがダンスの時に見せる表情と違いベッドでの表情にいまいち「来る」ものが足りないような気がします。

3:夏目優さん
懐かしの歌謡曲からP板です。

4:愛川ゆきさん
オレンジのバラをあしらったドレス。最近リバイバルブームでベストアルバムが出た4人組の懐かしの曲に乗ってのダンス。
スマートにこなし過ぎで少々見所に欠くような気がしなくもない。
しかしながらそんなのは只の気がするだけであることは明白で素晴らしいベッドを披露して下さいます。
例えるなら「魔性の女」でしょうか。彼女ほど男の好みを具現化したような女性も稀でしょう。
抜群のスタイル、筋肉質でありながら適度に脂肪の乗った肢体、時には幼く見えるが不意に色気を感じさせる横顔。
なんともゾクっとします。

5:神田優子さん
久しぶりに拝見しました。私としては今回で2回目の拝見となりますフラメンコの演し物。
少々お疲れ気味かな?と思う回もありました。
彼女に関しては云々申し上げる部分がありません。
カッコいいなぁ〜・・・それだけです。(^^;
でもたまには違うキャラも見てみたいような・・・。


以上です。
今週の奈良は見ごたえあり!です。
お得な香盤と私は思っています。


[5250] 質問! 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2002/11/26(Tue) 21:27

毎日みなさんのレポ覗かせてもらってます。みなさん言葉の表現が上手で関心してます。質問ですが大晦日川崎ロックに出演される方現時点でわかる範囲で結構ですので教えてほしいのですが…お願いします。m(__)m


[5249] 渋谷OS 11/25 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/11/26(Tue) 09:42

開演までに行こうと思っていたのに、何だかんだで間に合わず、着いたら真帆さんの舞台が始まってました(^_^;)
入り口には今週2周年を迎えた星野さんにスタンドが置いてありました。
入場の際にスタンプを押してもらおうと思ったら、11月から早朝割引の時間帯には押さなくなったそうで、ちょっと残念でした。

1.真帆 純さん
初見の方です。終始白いドレスの舞台です。これからに向けてでしょう、最後がX’マスバージョンでした。

2.星野しずくさん
今週で2周年を迎えた星野さん、考えてみると去年の1周年も見に行ったような(笑)
演目は先週のデラカブで見たウェディングドレスで始まるものですが、今週はウィッグを付けていません。
今日のベットはほとんどオナが入らないバージョンでしたが、毎回微妙に変えているみたいです。

3.??
外人さんです。

4.山口玲奈さん
3周年だったTSで見た演目です。最初はオレンジのロングドレスなのですが、1曲目の途中にも衣装を替えてピンクのミニドレスに変わっちゃいます。そして2曲目には更に超ミニのワンピになります。
しかしいつ見ても楽しいお姐さんですねえ。

5.相田樹音さん
演目は西遊記を題材にしたもので、最初は孫悟空役、ベットでは三蔵法師と二役で現れます。
特にお坊さん役は彼女にはピッタリですね(笑)
いつも客席までも舞台に変えてしまうバイタリティとポラトークの楽しさには感心してしまいます。
そう言えば相田さんのHPでも少し話題になっていましたが(自爆)、渋谷OSのすぐそばでも西遊記を演じていましたね。今度チームショーの一員として参加したら面白いかもなんて考えちゃいました(笑)

6.美樹うららさん
星野さんと一緒に先週もデラカブで拝見した美樹さん、今週も可愛いお姫様です。
確か先週は無かったと思いますが、最後に着るガウンに文字が書いてあり、それでストーリーの筋がもう少し掴めるようになりました。

7.フィナーレ
久し振りに行った渋谷OSですが、普通のパチンコフィナーレでは無く、薄暗い中踊り子さん達は懐中電灯を持って登場します。もちろんその後は・・・・・(笑)
今日の劇場は最初のうちお客さんが少な目で寂しいかなと思いましたが、それでも結構盛り上がっていて、3回目辺りからはかなりの入りになっていました。


[5248] 24日 しぶやOS モンキーマジック 投稿者:和唐名藍 [関東] 投稿日:2002/11/26(Tue) 09:06

◆西方にオリジナルの経典を求めての旅立ち。スの極意はとうに会得されてますが。◆猿と法師の早変わり(舞台から引いての衣装替え)がポイント。◆猿は擬人化した装束で、アクロバティックな敏捷さで目を奪い、凶暴さで命を奪う。客席乱入で落名者3名程、お悔やみ申し上げます。◆法師の装束は落ち着いた感じでお似合い。不届きな猿を諫めて供養する役。有難い読経に、頭ナデナデタッチサービス付き、心洗われる光景です。◆経典の戒律と、劇場の淫律と、対極の両者がせめぎあわずに共存する空間は珍しい光景に、藍は感じました。仕上げのテイストは酒落たコメディータッチ!


[5247] >鬼畜さん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/11/26(Tue) 08:01

ご回答ありがとうございます。

いやいや、道劇のご感想ではなくって、今回の藤繭ゑさんの演目をご覧になってご感想をたまわりたかたってのね。
題材はあるみたいですがとてもクリエイティブなので、鬼畜さんもお好きなのではと早合点して
是非ご感想聞きたかったんです。
人それぞれ劇場のスキズキってありますし、気分害されたのでしたら、ごめんなさいね。


[5246] 投稿者:業界人 [地球外] 投稿日:2002/11/26(Tue) 05:04

まず、人のハンドルには、敬称をつけましょう。(多分、付け忘れと思われますが、若干不快です)
次に某劇のことですが、是非札幌の舞台もご覧になっては、と。
浅草は浅草、川崎や横浜ではありませんものね。
浜劇で、浅草の舞台は見れないけれど、渋谷じゃ札幌の舞台みれるってーのも(規模はちがえど)、一興なのじゃないかしらん。



[5245] CHOPINのご質問について 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/11/26(Tue) 04:09

いゃぁ 仕事でネット検索来たのに・・・どうもいけません!!
お元気でしょうか!! 昨日浅草で接近遭遇したようですねぇ!!
俺心なしか疲れています・・・何をカキコするか・・・失礼があったら御容赦下さい
では道劇の事ですが出し物がオリジナル性に乏しく世間一般に名の有るミュージカルを転用しての構成演出なので俺にとっては単純に面白くなく興味が沸かないだけの事です
道劇再開のころは何回か足を運んでいましたが・・・
俺のほうに固定イメージがありどうしても比較対照してしまうので
小屋の広さ いや名だたる素材を表現するには舞台面積の乏しさが気にかかって仕方ない事も有りますかねぇ!!
本当に生意気なようですけど 俺が制作の立場だったら 例えば下北界隈で打たれているヒットした題材を転用するとか・・・本当に主観でスミマセン
こんなところで許してくださいなぁ
では又・・・!


[5244] 11結 大宮 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/11/26(Tue) 03:42

今週も粒ぞろいでお得な香盤でした。
途中から藍さんと御一緒(^^) まさかあそこで再会しよとは思いませんでした。

1.芹沢直美さん
大和で拝見した「アラビアン」を引き続き。
天井の高い大宮だと印象がまた違って見えました。
ダンスの時の足のあげも鋭く一瞬のキレも冴えているよう。
赤のベッド着姿は観る度にため息がもれてしまいます(^^)

2.まりもさん(引退週)
渋谷道劇で拝見した演目のオリジナル?バージョンだと思います。
ダンスが一曲分増え、ベッドも長目になっているみたい。
終始穏やかな微笑みを浮かべ、観ていて安心感に包まれるようなステージです。

3.雛形ひろ子さん
タッチがないので安心して観ていました(笑)>変に緊張してしまいます(^^;
演目は確か大和で観たモノと同じ。 白い衣装にパールのネックレスを幾重にも重ねたアクセ、紅い牡丹?の髪飾り。
ポラタイムのお客さんとのやり取りも芸達者振りを発揮しておりました(^^)

4.AKIRAくん
渋谷〜大和〜で拝見した、デニム・ウェスタン調の衣装。
振りが大きくおおらかで、観ていると元気になるステージです。
ベッドでの思い詰めた様な表情も印象的。
ただ、真顔になると冷たく見えるので、表情の研究をするとより魅力的になるのでは?とは思いました。

5.千葉なぎささん
白*ピンクの可愛らしい衣装でアイドルっぽい振り付けでのダンスです。
合間に大技ポーズをさりげなく挟むのは流石!

6.牧瀬茜さん
ティアラに白*銀のお姫様ルックな衣装に満面の笑みで登場!
と同時に劇場が華やかな雰囲気と幸せ感に包まれます。
連続ターンする度にスカートが浮いて、パンチラになるのが嬉しい(*^^*)
ベッドパートの伏せッテから起きあがるまでのゆっくりした流れが、
頭〜肩と胸〜腰〜と回転盆の動きもあって、螺旋階段状に上がっていく見せ方が面白かったです。
時間が無くて衣装ポラお願いできなかったのが心残り成り。

7.合同ポラ&フィナーレ
合同ポラは、2人以上からの撮影で@500円でした。
ここでもひろ子さんのキャラが立っておりました(笑)
藍さん、感謝!m(__)m

歌舞伎座に寄ってから道劇へ〜
おしゃべりにお付き合い下さった皆様、ありがとう御座いました。
コーヒー美味しく頂きました(感謝)


[5243] >和唐名藍さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/11/26(Tue) 02:14

> 相田さんの戦略は、発想も実行も他人がやらないことは、やりやすい…というポリシーだと思いますが、どうでしょうか(peeweeさん)?

う〜ん、わかりません。(^^;)
と言いますか、お客さんにどのように楽しんでもらおうかと考えた場合に、結果的に自然と他の人とは違うステージになってしまうのかもしれませんね。
##答えは、ご本人に確認するしかないとは思いますが。


[5242] 浅草 五景 (11/25) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/11/26(Tue) 02:09

夜10:00〜の会議を明日に延期してもらったので、浅草参上ぉ〜。
とくに真っ赤な衣装で舞うここの群舞のフォーメーションがスキです。沙羅さん、五代目さん、上原舞さん
のダンスもキレいいしのびのびしてて、衣装からうっすらのぞくからだの線のシルエットも美しい。
そんな中でも吉野サリーさん薄れることなく輝いてます。
ベットは前半から大きくは変わりませんが、集中力を維持されての丁寧さは職人技の風情すら・・

おまけ・・・今回はフィナーレも気に入ってます。なんかアラビアンちっくな感じで皆さんストップポーズが
とても新鮮。 配置やポーズが決まってます。

※今週も夜半までびっしり詰まってまして、唯一30日にかけずりまわる予定です。
(大宮、川崎、渋OS、渋道劇、浅草・・・ムリやねん/(-_-)ヽ)


[5241] さすが五木麗菜!!大和M 投稿者:大和の常連 [関東] 投稿日:2002/11/26(Tue) 00:16

24日二回目のステージ観劇して来ました。
演目は『オルゴール人形』で、衣装はフランス人形のようなボリュームのあるシックでゴージャスな物でティアラは、ライトが当たるとブルーとグリーンに輝いくストーンがちりばめられていて素敵の一言です。
ダンスは、パントマイムの如くオルゴール人形の腕の動きと体を動かさないで回転する見事なまでの完成度の高さにビックリしました。
今回の演目の見所ですね、綺麗に回転するために素足でした、そして
人が眠りに就いた頃にオルゴール人形は、舞踏会に出掛けて純白の羽扇を持ち華麗なターンで踊りだす、静と動を組み合わせた見事な作品です。