[5436] ★たけちゃん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2002/12/31(Tue) 23:06

はーじめましてでもないんですよ、実は(^^ゞ存じてますよ。ごあいさつもなく失礼致しました。またお会いしましょう。互いに良い年でありますように。
黒鳥 拝


[5435] 十二結(12/31): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/31(Tue) 23:01

ス納めは渋谷道劇でした。(二回目春野さんベット〜フィナーレ)

Dead Angelをほんとは観たかったのですが、知奈さんが本日より大宮なので、丘乃さん(トリ)と
ELNAさん(トリ前)がソロでした。
さいごは、丘乃愛唯さんが懐かしい着物姿の夜桜お七(?)で締め。薄いピンクの花魁風情で、なにか
そこまで新春が来ている雰囲気でした。
アキラさんがまたスケール大きく見えたのでビックリ、また来年も楽しみです。
海の向こうのびーさんにかわり某嬢にも年末挨拶しときました。(笑)

ボレロさん、案山子さん、川崎入場できたようでよかったですね。
いよいよカウントダウンにむかって盛り上がりの最中でしょうか。
では、皆様よいお年をお迎えくださいませ。


[5434] Re[5420]: 12/30和歌山 八光ミュージックホール 投稿者:takechan [近畿] 投稿日:2002/12/31(Tue) 22:54

> 今年最後の観劇は約半年前の約束を果たしに和歌山へ行って来ました。
> 5)高瀬苺さん

初めまして・・・。
実は、八光で私もタンバリンしてました。高瀬苺さんがたけちゃんと呼んでいたのが私です。また、どこかでお会いしましょう。
八光にはよく行ってるんですが・・・。
それでは皆様良いお年を。   たけちゃん

http://8328.teacup.com/takechan/bbs


[5433] >鬼畜さま 投稿者:ぺけ [外国] 投稿日:2002/12/31(Tue) 22:37

最近、外国にいるもので、ご教示いただきたいのですが、川岩、ほんとに道劇がかったんですか?
できれば、確たる根拠を教えて頂ければ。
風説には、聞くのですが、どうにも理解しにくいので。


[5432] 31日 大宮1〜2回 小池菜奈さん 投稿者:福割ら藍(←柿振りゃ藍改め) [関東] 投稿日:2002/12/31(Tue) 20:29

◆別府産まれのほやほやの新作。◆胴着と長い振袖部分がセパレート。紫、緑、紺などを組み合わせた絢爛たるチャイナ風衣装。帯の結び目は昆布巻き型で腹側、相似形の髪飾りと簪が揃って左右に張り出す格好です。◆ハイテンションのロックでハツラツ、ただしセーブ気味で踊り、2曲目で悠然と踊りながら衣装をはずす。短い3、4曲目で舞台下手でマッパから水色に透けるベット着を装着。椅子に足をのせ、編み上げ靴のように巻き上げた紫の紐をさらりとほどく仕草が色っぽく… ◆仕上げのベットはオーケストラ編成のサントラ風で壮麗!身悶えする姿勢から帯だけ解きブリッジでの立ち上がりで喝采。


[5431] 2002 年の瀬に思う 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/12/31(Tue) 20:00

歴史的な瞬間が近づきつつある!!
川崎ロック座の終焉である
ある意味川崎はロック帝国の先兵的役割を果たしてきた小屋である
浅草ロックの興行形態とは異なり一般的平均的興行形態を経営の指針にしてこの業界のアンテナ的情報収集可能な環境であったのではないだろうか・・・!
その川崎をロック帝国は手放すのである・・・それも道劇系にである・・・ロック系各劇場は独立採算を基本に経営運営を行っていると聞き及んだことがあるが・・・川崎の負債の増大による閉館か・・それとも他に・・・まことに残念である!!
来年以後 現在のこの業界の勢力図に変化が堅調に現れるのではと危惧しています

来年こそ皆様にとって良い年でありますように・・・


[5430] あっと言う間に大晦日 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/31(Tue) 12:54

◆peeweeさん
さすが管理人さん、大作でしめくくりスゴイですね。
自分も今年印象に残った方をメモしておりましたので(各10名)、コピペしますぅ。
(お名前だけですみません・・敬称略)

五代目東八千代、木下りり子、四代目東八千代、雅麗華、渡辺理緒、綾瀬ナナ、草g恵、楠魅華、
藤繭ゑ、相田樹音、月丘雪乃

【チーム】
八月浅草五代目チーム 『佐渡情話』、チームDX#1(きらら&チナツ)、八月浅草四代目チーム『ジャンゴ』
P2シスターズ(渡辺理緒&新庄愛)、道劇チーム『八百屋のお七』、姫&響チーム、早瀬&雅&楠チーム、
キテレッツ(香取しずか&夕貴美保)、道劇チーム『DeadAngel』、日吉亜衣&小森まみチーム

【新人さん】※昨年第4四半期以降デビュー
ELNA、金沢文子、アキラ、浜野蘭、美咲、倉敷れい、若葉さくら、夏樹るか、花咲実優、琴葉鈴


[5429] ぴいういさんへ 投稿者:相田樹音 [北海道] 投稿日:2002/12/31(Tue) 12:04

今年はたくさんみてくださり 又 素敵にれぽしてくださり本当にありがとうございました。私にとってこの一年はとても楽しくて貴重な年でした。来年も夢を形にした舞台づくりを続けて行きます。お時間のある時にちらりとでものぞいていただけたら嬉しいです お互いよい年を迎えましょうね 感謝を込めて 相田樹音 追伸 れぽ隊の皆様 お世話になりました。2003年も宜しくオネガイ致します。皆様にとっても素晴らしい年になりますように・・・


[5428] 12/30 TS 投稿者:案山子オルタナティブ [関東] 投稿日:2002/12/31(Tue) 10:47

開演から2回目草ナギさんまで。

★じどうおうえんましんにごうさん
私が帰った後も、お世話を焼いて戴き、誠にありがとうございました。
m(__)m


[5427] 2002年を振り返って(はじめに) 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/31(Tue) 05:32

今年もあとわずか。ということで、この1年を振り返ってみたいと思います。

個人的には、日を追う毎に劇場に行くのもままならない状況になってきているので、尻窄みな1年になってしまいました。
実は、こうやって書いている数日前までは、年の瀬なんて感覚もない状況でしたが、会社の納会とか、会社に来る人がかなりまばらになったりして、ようやく「年の瀬なんだなぁ」と思えてきました。でも、まだ、年賀状の宛名は一枚も書いていないんですがね…

そんな中で一年観劇してきましたが、振り返ってみると「チームショー」や「コラボレーション」、「引退」とか「長期休業」が今年を象徴するキーワードとしてあげられるのではないかと思っています(わたし個人としての)。

印象に強く残っている方々を挙げてみると、「チームショー」や「コラボレーション」では、渡辺理緒さんと新庄愛さん、きららさんとチナツさん、小森まみさんと森田久恵と日吉亜衣さん、相田樹音さん。どの企画もとても練られていて、すごく刺激を受ける演し物だと思いました。
また、引退や長期休業では(明確に宣言されていない人も含まれていますが)、月丘雪乃さん、木下りりこさん、河合あいかさん、真田ゆかりさん、綾月雪乃さん、渡辺理緒さん、四代目東八千代さん、藤繭ゑさん。それぞれが、それぞれの持ち味をよく表現されているステージをされていて、断片的にですが、今でも思い出すことができます。


[5426] 2002年を振り返って(第一四半期) 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/31(Tue) 05:31

◆1月
まず、今年の観劇初めは東洋ショー劇場でした。

1月中旬のナニワミュージックでは、相田樹音さんの「イマージュ」。
ダンステクニックの確かさでは文句のつけようがない相田さんが、これまた鬼気迫るような迫力で踊られていて、とにかく圧倒されっぱなしでした。

◆2月
上旬の川崎ロック。出張の仕事帰りに月丘雪乃さん目当てで川崎ロックを訪れたのですが、すでにポラ中(;_;)。泣く泣く、帰途に。
それにしても、久しぶりの河合あいかさんは、相変わらずかわいかったです。(*^_^*)

中旬では初めての蕨OS。華月漣さんのステージは、パワフルに踊りまくるダンスパートとけだるいベッドで、印象に残りました。蝋燭を使った中間部も、雰囲気がよかったですね。
ところで蕨OSは最近閉館になってしまいましたね。客席がステージに非常に近く、踊り子さんの息遣いや汗のしずくなども手に取れるほどで、踊り子さんがとても近くに感じられて、結構、好きな劇場だと思っていたので、とても残念です。

下旬では新宿ニューアート。渡辺理緒さんと新庄愛さんのチーム「イケテル!P2シスターズ」。和と洋を織り交ぜた無国籍的な印象のする演し物で、新宿という土地柄に結構ピッタリな演し物だと思って見ていました。

おなじく下旬の新宿DX歌舞伎町で、月丘雪乃さん「大正浪漫」。
川崎で見損ねた演し物ですね。レトロなこの演し物でも、月丘さんの空気に対する演出のうまさが感じられた作品だと思いました。派手に動き回るわけではないのですが、月丘さんを見ていると、見えない空気でさえ、ステージを演出する道具のようにしてしまうようにも思えました。
なお、月丘さんは、この週を最後に長期休業を宣言されましたが、その後の夏頃に引退を決意されたとのこと。
月丘さんのステージでは、この他に印象が強いのが「Doll」。昨年、渋谷道劇に乗られたときに出されていましたが、エキセントリックな雰囲気がたまらない魅力でした。
まだまだ見たい踊り子さんだと思っていただけに非常に残念です。

◆3月
前半には私自身初めて訪れた浅草ロック座。
一景の河合あいかさんのアイドル風のステージがサマになっていました。河合さんを見ていると、自分が少年の頃に戻ったような気持ちになって、アイドルの応援隊気分でステージを見ていました。
思えば、河合さんもこの週を最後に引退されたんですね。

同じく上旬の神戸第一劇場。相田樹音さん、沖縄の音楽を使って、エイサー風の踊り。沖縄県民ではない私も、どこか懐かしい雰囲気で心あたたまるステージでした。

これも同じく上旬の九条OS。久々に相沢かれんさんを拝見しましたが、中国宮廷風の豪華な衣装の演し物。九条OSのきらびやかな照明とあいまって、この上なくキレイだと思いました。衣装や照明だけではなく、相沢さん自身が輝いているからこそ、ステージ上で映える存在に見えるのではないかとも思いました。
引き続き、渋谷道頓堀劇場でも同じ演し物を拝見しましたが、やはりキレイの一言でした。

中旬の渋谷道頓堀劇場では、岬ゆうらさんが道劇ラスト。「アラビアン」をリバイバルで演じられていました。渋谷で最初に見た演し物だったので、結構懐かしかったです。
##その後、TS系列に移籍してから、見に行ってないなぁ。

同じく中旬の川崎ロックで、渡辺理緒さんの「日舞洋舞」。
和服での日舞から始まって、白の燕尾服での洋舞。特にベッド以降の展開が好きでした。あっさりとしたブリッジからの起き上がりの後に、本舞台に戻ってから目潰し照明の中でのけぞるポーズ。ストリップにおいてもやはり照明は重要な位置を占めているんだなと再認識するのと同時に、渡辺さんのステージ構成のすばらしさをも再認識したように思いました。
おなじ週に久々に拝見した真田ゆかりさん。内面からあふれる優しさのようなものが感じられて、とても惹かれました。

中旬〜下旬は、池袋ミカド劇場と渋谷OS劇場で、木下りりこさんの引退興行。
たくさん拝見した踊り子さんではなかったですが、特に引退興行の木下さんのステージは、「自分が納得するステージを演じる」ということ以外は何も目に入らないというほど、集中力の高い演技をされていたように思いました。また、その木下さんが演じる「魔女の宅急便」には、ストーリの中に引き込んでくれました。よく考えられたストーリの展開や演技の質の高さがとてもすばらしかったように思いました。

下旬は広島第一劇場。ナント!ブリブリの相田樹音さんを見てしまうことに!! (笑)
「オイオイ!!!」と心の中でツッコミを入れながらの観劇でした。(^^;)


[5425] 2002年を振り返って(第二四半期) 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/31(Tue) 05:31

◆4月
上旬の浅草ロック座。
難破船のセットが始まったのが、この時期ではなかったでしょうか?
ステージの内容がこのセットによくマッチしているような気がして、この月の演し物は、個人的に結構お気に入りでした。
その中でも、特筆すべきは二景のTAKAKOさんでしたね。ダンスパートの檻の中でのパフォーマンスが心の呪縛を表しているようですばらしかったのと、ベッドで下着を脱ぐシーンでパンツのゴムがオシリに「パチン」とあたったところが下半身直撃のエロティックさを感じて、とても興奮しました。

同じく上旬ではシアター上野。
上杉えまさんの桜を使った演し物は工夫がいっぱいだったし、楠魅華さんのロデムの演し物では、ぬいぐるみのロデムにちょっぴり妬いてみたり。また、両方のステージとも、盆近くのお客さんに小道具を持たせる演出があったのですが、両方とも参加させてもらって、満足気分増大(!)でした。
##我ながら、単純なヤツです…(^^;)

下旬の浅草ロック座は、真田ゆかりさんの引退興行。
真田ゆかりさんの表情は、3月の川崎で感じた印象と同じ。その優しげな表情に惹かれっぱなしでした。パフォーマンスがどうのこうのなんて、どうでもよいことのように思えました。

おなじく下旬の渋谷道頓堀劇場で、TEAM DELUXEのきららさん&チナツさん。
以前、若松(?)などで演じられたことがある演し物のリバイバル。この演し物自体は、私自身では初観劇で、とても衝撃的な演し物だと思いました。「チームショーにはこういう可能性もあるよ」というのを言外に言われたような気がして、今まで感じたことがない衝撃を受けました。

◆5月
上旬の東洋ショー劇場。小森まみさん、森田久恵、日吉亜衣さんのチームショー。
以前、同じ東洋ショー劇場で拝見したことがある演し物でした。インパクト自体は以前の見たときの方が強烈でしたが、私自身この頃の(今でも)小森さんのパフォーマンスに対してとても注目していたこともあって、小森さんを中心にすえて森田さんと日吉さんがサポートするような配役の部分には、とてもハマッた感じを受けて、見ていておもしろかったです。

中旬のナニワミュージックでは、渡辺理緒さんの「June Bride」。
この演し物については、ご本人は「マニアックベッド」と言われていました(副題?通称?)。その名の通り、最初、ウェディングドレスに身をつけられていましたが、その時点での曲とか照明とかの使い方から、とてもエキセントリックでマニアックな感じのステージになっていて、おもしろかったです。
照明もすばらしく渡辺さんのステージを演出されていたように思いました。

下旬の渋谷道頓堀劇場では、藤繭ゑさんの「人形愛」。
等身大人形を相手に、藤さんが扮する少女が、大人の性に目覚めていくストーリ。等身大人形が、結構某嬢似だったりして、そういうところも楽しんでいました。
個人的には「宇宙ストリップ」以来の感動を覚えました。

同じく下旬の鶴舞劇場。相田樹音さんによる「マイフェアレディ」。
最近では、この演し物のような雰囲気を味わう機会が少なくなっていますが、大人(というよりミドルの域に達している女性の)色気を感じるステージになっていて、おじさんである私には、この雰囲気は無条件に好きですね。でも、なかなか、こういう雰囲気をかもし出せる踊り子さんがいないのが残念なところですね。

同じく下旬のまさご座は、TS、若松などのそうそうたるメンバ。
病み上がり(病んでいる最中?)の早川優美さんのパワフルパフォーマンス、草なぎ恵さんのステージ作りのセンスなどに目を奪われました。

◆6月
世間はワールドカップ一色(?)。私も新宿ニューアートのロビーで、韓国vsポルトガル戦を観戦したこともありました(^^;)。

上旬の浅草ロック座。全体的に見ると4月ほどではなかったのですが、特筆ものとしてあげておきたいものとして一番印象に残っているのが二景の折原栞さんと秋吉里香さんの景ですね。お二人がステージの上手と下手に別れて、両者が鏡に映った姿のように、同じ振りを行うパートがありました。秋吉さんの方が実体のない陽炎のような存在になっていました。
踊り子さん同士の位置がステージの両端になっているので、どうしても一度に一方しか見ることができなくて見るのが大変でしたが、うまい演出だなぁと思いました。

同じく上旬では渋谷道頓堀劇場。特に川上愛さんのパフォーマンスがすごかったですね。某投光さんにも「スンゴイね。とんでもない人が現れたね。」と話しかけてしまったり…
そう言えば、綾月雪乃さんはこれ以降ステージを見ていないような気がします。7月の大宮以降、引退されてしまったのでしょうか。綾月さんのステージでは、個人的には「阿倍定」が大ヒットでしたね。日本人ならではのニュアンスに意味を持たせた、陰影のある色恋の表現がすごく好きだったので、見れなくなったのが非常に残念です。また、綾月さんのオープンやフィナーレで見せる笑顔が、くったくのない感じがするのと、少しいたずらっ子っぽい感じがして、すごく好きでした。

新宿ニューアートの渡辺理緒さん「June Bride」。
初日の照明はあまりにも普通過ぎてこの演し物をうまく演出できていないように思いましたが、さすがに楽日近くになるとすばらしい演出効果を出していると思いました。
それに同期するように渡辺さんのパフォーマンスもアップ。ナニワ以来の感動を覚えました。

番外編。
草津ロック。なぜか行ってしまいました。(^^;)
往路では「宿も取らずに行ってしまって大丈夫なのだろうか?」と大いに不安に思う道程でした。(^^;)
そう言えば、この遠征から四代目東八千代さんが気になる踊り子さんになってきたのでした。


[5424] 2002年を振り返って(第三四半期) 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/31(Tue) 05:30

◆7月
上旬〜中旬のナニワミュージック。相田樹音さんのヒット作、「ターザン」と「スパイダーウーマン」。
パワフルというか、命の力強さというか、そんなものが伝わってきた「ターザン」、ワイルドで激しくエロティックな「スパイダーウーマン」。どちらも映画やアニメの主人公を題材にしたストーリ物ながら、ヒーロー/悪役、野生/都会などと、微妙に異なるテーマを持っていて、両方とも楽しませていただきました。

中旬の渋谷道頓堀劇場では、麻生祥子さんの「学園天国」。
出だしの部分、客席に座った状態から始まる、なかなか凝った演出の楽しい演し物でした。
麻生さんは、久しぶりに拝見することになったのですが、ダンスの振りのダイナミックさも増して、一皮も二皮もはがれた感じのパフォーマンスをされるようになったと思いました。

下旬の渋谷道頓堀劇場。花咲実優さんと琴葉鈴さんによる「牡丹燈籠」。
お二人ともキャリア的には長くないのですが、それでもうまく演じられていたように思いました。また、どちらも日本の時代劇物がお似合いのようでしたね。季節的にもゾクゾクした寒気を感じるには、ピッタリの演し物でしたね。
そして、夢野ひなたさん「ジャズシンガー」。実は、5月の周年でのパフォーマンスは、表現の幅の狭さを感じていたので、多少不満の残る内容だと思っていました。それが、この演し物で見せた中間的な表現。思いがけなくビビッと来ました。

◆8月
この月はとにかく思い出深いステージがたくさんありました。

ひとつは、浅草ロック座。
日本の夏祭りをイメージさせるプロローグに始まり、通常よりも多めの景で展開も早く、飽きさせない構成。ステージ巧者も揃っていて、ホントに楽しい観劇になりました。私などは少ししか行けませんでしたが、皆勤に近い頻度で観劇されていた方も少なからずいらっしゃったようで、他の方にとってもいい思い出になっているのではないでしょうか?
その中で、強いて言うならば、まずは四代目東八千代さんの五景。これでもかとばかりに足を回し続けるベッドが強く印象に残っています。力の限りまわし続ける四代目さんの姿に、ただただ、ひたすらに感動を覚えました。
もうひとつ付け加えるならば、三景と十一景などの雅麗華さん、倍宝美々さん、東なつ美さんのベテラン(失礼!)チームでしょうか。やっぱり、踊りの技術がしっかりした方々が揃って踊られるのを見るのは、とても気持ちがいいですよね。
雅さんにいたっては、楽日で見せたオチャラケもバッチリ決まって、サスガというところですね。

もうひとつは、中旬の川崎ロック。新庄愛さんとのチームA&Rによる新しい演し物「Ensenble Rose」。少し前に体調不良で休演された渡辺理緒さんでしたが、復活されて一安心。
チームショーの方は、視覚的効果に大きなポイントを置いている演し物だと思いました。新庄さんのソロパートで場内を真っ暗にしてのサーチライトによるパフォーマンス、左右対称についたてを置いて白いお面を被り白い布をまとっての無機的なパート、天井から筒状に吊り下げられた大きく半透明の布の中でゆっくりと体を動かしていく2人の姿。お面のパートでは、不気味な雰囲気もするのですが、ソフィスティケートされた雰囲気がすばらしかったですね。
なお、渡辺さんは、この週を最後に長期の休業に入ることになりました。
復活する日はいつになるのでしょうか?

他にも、西川口テアトルでの相田樹音さん。ララに扮する相田さんのハードボイルドさは、初めて見る雰囲気でした。
また、まさご座に久しぶりに見てみたい踊り子さんたちも何人か出演されていたので行ってみましたが、愛原らむさんのパフォーマンスがすばらしかったです。
最後は九条OS。藤繭ゑさんが乗られていて、ブリブリのアイドル。でも、単なるブリブリになっていないところが、藤さんらしかったですね。

◆9月
中旬のナニワミュージック。
相田樹音さんによる「ストリップコラボレーション」。ネットアイドルのモデル、三味線演奏、刺青の彫師、本舞台上のアート。それぞれがまったく異質のパフォーマンスなのですが、互いの気と気が交わる奇妙な空間が構築されて、とても興味深いステージでした。

下旬のショーアップ大宮。相田樹音さん「ボレロ」。一度、この曲を使って踊られるステージを見てみたいと思っていましたが、思いがけず願いが叶い、嬉しかったですね。
私は直接見ていないのだが、剃髪ショーでも大変な盛り上がりだったようですね。


[5423] 2002年を振り返って(第四四半期と2002年のまとめ) 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/31(Tue) 05:30

◆10月
いきなり下旬ですが、渋谷道頓堀劇場。
久しぶりに訪れた渋谷道劇は、道劇所属の踊り子さんの中にも見たことがない方が多数いらっしゃって、浦島太郎状態でした。金井リリさんのキラキラした初々しさもいいのですが、森園えりかさんや夢野ひなたさんなどの(道劇においては)キャリアの長い踊り子さんもいいですね。
夢野ひなたさんにおいては、どうやら、この週に演じられた演し物のような役は、ハマリ役みたいですね。7月下旬の演し物でも、よく似た雰囲気の女性を演じられていたように思いましたが、どちらも生き生きと演じられていたのが思い出されます。

◆11月
これまた下旬の渋谷道頓堀劇場。藤繭ゑさんの引退興行。
オカルト&コメディの映画をモチーフにした演し物だったようですね。「人形愛」で使っていた人形にすんごく似た人形(おなじ人形?)が登場して、これまた楽しい作品に仕上がっていたように思いました。
また、泉希さんのアーミールックでの演し物が印象的でした。ダンスでは、以前から体をめいっぱい動かしていましたが、今回は、それにハードボイルドな味付け。豊かな表現力を確実に身につけられているという印象を強く持ちました。道劇は、藤さんが引退されてしまうけども、後をまかせられた踊り子さんたちも、それぞれが実力を身につけてられていて、とても頼もしいと感じたステージでした。

◆12月
中旬の船橋若松。
卯月朱美さん、久しぶりに拝見しましたが、ピンクのドレスの演し物では、それまでに見たときと何か変わってきたようにも思いました。特にベッドの雰囲気がすばらしいと思いました。今後、ちょっと注目していきたいなと思いました。
麻生祥子さんのウィリアムテル(?)。ダイナミックな振りに磨きがかかって、堂々としたものですね。

そして下旬のナニワミュージック。相田樹音さん「陰陽師」。本来ならもっと陰鬱としたステージにしてもよいと思うのですが、お客さんとの絡みに楽しい部分もあって、ちょっぴりコミカルな部分があって、楽しいステージでした。


以上、この1年を振り返って、いろいろ書いて来ました。
本当はもっと簡単にまとめようと思っていたのですが、最近、書いていない反動が出たせいか、書き出したら止まらなくて、結構長くなってしまいましたね。
皆さんの観劇はいかがでしたでしょうか?
私の方はというと、文章の長さからもわかると思いますが、9月以降は特に観劇頻度も少なくなってきていますね。今年も閉館する劇場があったり、ステージを見れなくなる踊り子さんがいたりと、残念な面もありました。残念と言いながらも、とても満足した観劇もあったわけで、その機会を与えていただいた踊り子さんと劇場には感謝に絶えません。
来年も観劇機会は減ったままになりそうです。劇場も増えることはないと思います。ですが、今後も注目していきたいと思った踊り子さんも出てきていますし、未だ拝見する機会のない踊り子さんやこれからデビューする踊り子さんが出てくること思うと、今後の観劇でも楽しいひとときが過ごせるのではないかと思っています。来年の今頃、「あの人のあの劇場でのステージは、ホントにすばらしかったなぁ」と振り返るのが、今から楽しみです。
来年も、皆さんにとって、よい年が迎えられますようにお祈りしています。


[5422] 12月下旬のナニワ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/31(Tue) 05:26

遅くなりましたが、レポなぞ。
相田樹音さんですが、中日替えで、二つの演し物を出されていました。私は22日と28日に2回ずつ拝見しました。


はじめは「クリスマス」。衣装は特にクリスマスを感じさせる衣装はなかったのですが、二曲目からはクリスマスにちなんだ曲を使っていました。
1曲目は荘厳でダイナミックな曲を使って、中国宮廷をイメージさせる煌びやかな衣装。ここから、2曲目へのつながりがないところが特徴でした。ちょっと、ビックリな展開でした。
ステージは毎回いろんなアレンジが施されていましたが、私が見た日の中の1回は大きな半透明の布をつかっての盆でした。カツラを取り、衣装も脱いだ姿が、大きな布の中に浮かび上がったときは、必ずしもクリスマスには限定されない雰囲気でしたが、神に通じるような神聖さを感じるような気もしました。

中日替え後は「陰陽師」。
最初の部分は、和太鼓?パーカッションが特徴的な曲を使っていました。
まず、直衣と袴に烏帽子。平安時代のいでたち。陰陽師。星型の印の布や、小さな紙に呪文をかけて、悪霊が取り付かないようにお呪い。
(一旦、そでに引っ込んで)
続いての登場は、鬼。連獅子風の赤く長い毛カツラを被り、紫のシースルー生地の和服。手には日本刀。獲物を狙うような目つきで客席を眺め、血を求めて、客席へ。そして、観客の首に刃をつきたて、血をすう。小さな紙にかけた呪文はどうも効力がなさそうで平気にしていた鬼ですが、1m四方の布に書かれた星型の印に触れると、体が思ったように動かない。苦しみに耐えながら、長い髪の毛をグルグル、ブンブンと振り出した。苦しみに耐えるように体を思い切り動かしていたが、やがて、呪文の効力か疲れて動けなくなったためか、ちからなく体を横たえる。
しばらくして起き上がろうとすると、赤い髪が頭から取れた。鬼自身も驚きを隠せない様子。鬼も元は普通の人間だったらしい。自分が鬼になって邪悪な所業を行っていたことを思い起こし、自分自身への激しい憤りと懺悔の気持ちを感じたようだ。
「今まで行ってきた悪行には、自分の死でもって、償うしかない。」
そう思った元・鬼は、地面につきたてた日本刀に首を押し当て、自分自身の首を掻ききり自害する。静寂の中、衝天する元・鬼。
この部分の曲は日本語で、女性のネットリとした歌。日本語の曲を使うことは多くないので、「何か意味があるのだろう」と思っていましたが、歌詞に込められた意味がこのシーンにピッタリだったようですね。
天に昇った元・鬼ですが、天にて復活。仏教的でアクロバティックなポーズで、現世に残された人々にちからを与えるように祈りを捧げる。


CHOPINさん
> >今週的にはナニワの優先順位が高いので
> ・・で、どうよ??(笑)

遅くなりましたが。。。というようなことだったのでした。


今年も残すところ、あと1日。
でも、川崎だと、今日をしっかりと終えないことには、今年の終わりを迎えた感じがしないかな。
カウントダウンなんかも盛り上がるんだろうなぁ。
私自身も今日から実家に帰るので、川崎には行けませんので、他の方からのレポを希望するしだいです。
行かれる方は、是非、楽しんできてください。


[5421] 24はTS、25は川崎でした 投稿者:案山子オルタナティヴ [関東] 投稿日:2002/12/31(Tue) 03:04

今更のレポで、すいません(寝かせ過ぎました)。

変身!タンバリンベント(恥・笑)。

24日TS
早朝料金に間に合うように入場しましたが、実質、1回目大信田さんから(ダンス部分のみ観劇、控え目な手拍子にて)、合同P・ビンゴを経て、2回目草ナギさんまで。

1.草ナギさん
実に心地の好い、涼しげな方です。前回観たのが、9/15の浅草で、今回でようやく観ること通算3回でしたが、一見客の私でさえ、毎回、応援?して良かったという充実感を味わえます。
出し物は、バトントゥワラー?でした。

25日川崎
3回目TAKAKOさんから4回目金沢さんのベッド終了まで。金沢さん、初見でした。

ここには、31日にだけ行く予定でしたが、浜野さんの元気回復に、微力ながら力添えをしたくて(おこがましいちゅうか、恩着せがましいちゅうか)。

東雲さんと話をしたくて、待機していたら、お互い終電間際!!
こちらはヨッパなのに、東雲さんと、駅まで猛ダッシュする羽目になりました(東雲さん、足速ぇー)(-_-;)。
間に合って、お別れするまで、楽しいお話でしたm(_ _)m{特に「ものすごく久しぶり」(笑)}。

ちなみに、必殺技(ファイナルベント)は、自爆です(苦笑)。


[5420] 12/30和歌山 八光ミュージックホール 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2002/12/31(Tue) 02:37

今年最後の観劇は約半年前の約束を果たしに和歌山へ行って来ました。

香盤(敬称略)
1)AGEHA
2)???
3)愛果
4)染谷雪乃
5)高瀬苺

1)AGEHAさん
日舞洋舞。
初見の方でした。
ダンスの方は小気味よいのですが端々に少々満足できない部分がありましょうか・・・
反面ベッドは官能的と申しましょうか、例えばその誘われるかのような妖艶さにやられて近づいて抱こうものなら取って食われそうな・・・そんな妖しい雰囲気が漂う感じがしました。

3)愛果さん
以前の事もありどうも先入観を持って彼女のことを観てしまうのですが今回は非常に愛想も良くポラを進行して下さいました。
演し物は日舞なのですが私はどうも日舞に疎いのでいけません。ですのでレポとしては書くに困っております。
申し訳ありません。m(_ _)m

4)染谷雪乃さん
初見の方でした。TSのお姐さんって滅多に見せていただく機会がないのですが・・・いやぁ、彼女の素晴らしいこと。
抜群のリズム感&ステップ、感服致しました。
またダンス〜ベッド、全体の組立も洗練されており非常に格好良いです。更にはその表情も豊かでダンスの時とベッドの時は別人ではないかと錯覚しそうなくらい刺激的でした。
素晴らしくべっぴんでもありましたし、凄く久しぶりに「おぉぅ!」と思わせてくれた踊り子さんでした。
関東にはあんな踊り子さんがゴロゴロいてるのでしょうか?<皆様

5)高瀬苺さん
実は半年前の約束をしていたお相手というのが高瀬さんなのでした。演し物の感想を言って差し上げるという約束をしましてそこから今日まで会うことが叶わなかった訳です。(^^;
残念ながら今日は通常演し物ではなく楽日専門のセーラー服なのでした。残念。
これは以前拝見したのですが学ランが無いバージョンでベッドが違うんですね。これはこれで良かったと思います。
彼女に対しては既に私の先入観がありますのでそれを前提として彼女の舞台を広く捉えます。
舞台に対するこだわりは非常にあるのですが諸般の事情により彼女の持ち味(趣向)が100%反映されていないのが残念で仕方ない。そういった縛りのあるなかで個性を出そう、自分はこういう舞台をやりたいのだという意志を持ち続け前向きに取り組む姿勢は非常に好印象である。
そこそこイケてるのだが何かが足りない。いまでも良いのですがどう言えばイメージしやすいだろうか紅生姜のない牛丼というか七味のないうどんというか・・・とにかく何かが欠けている気がする。彼女自身を引き立たせる何かが足りないのだ。多分それは私は「色気」なのだと思う。
只こればかりは訓練して身に付くものでも無いのでこういってしまうと少々気の毒なのですが・・・。
難しいですね。

来年の初観劇は2日からスタートさせます。
03年はこうしてBBSにアップするだけではなく個人的に記録を残していこうか・・・とも思っています。
それでは皆様良いお年を。
今年もありがとうございました。m(_ _)m
黒鳥


[5419] 12結 渋谷道劇(再訪) 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/12/31(Tue) 01:56

今日は川崎集結デーでしたか(御尤も!)
>chopinさん
新庄さん、沖縄でしたか。 
若松の初日初回に見たとき、震えるほど感動を覚えました。
川崎は明日に期待しております。(入場できればいいなぁ〜)

再訪の渋谷道劇も賑わっておりました。
今日見て特に印象が残ったのは、姫月涼さん、AKIRAくんの若手のお二人。
集中力と完成度と成長期(?)の伸びやかさで、魅力あふれるステージでした。
姫月さんは心の暗部を(特に後半)、AKIRAくんは若々しいきらびやかな空気を良く伝えておりました。
先のステージが楽しみです。

>追レス
川崎のポラ制限、撮れないで残念な時もありますけれど、進行のことを考えると適した配慮ですね。
タレントさんと無駄話をするファンも少ないし、良いシステムだと思いました。
と、言うことで。 chopinさん、東雲さん、藍さんお疲れさまです。


[5418] 追(おまけ) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/31(Tue) 00:03

個人的感想ですが・・
川崎Rのポラ時間制限(衣装つき、他@4分)&一人一枚まで・・がとてもよかったです、
東洋みたいにとてもテキパキしてて。
お客さんが多かったこともありますが、購入枚数もいつもとかわらないペースでした。


[5417] 十二結(12/30): 浜劇⇒川崎R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/30(Mon) 23:14

おそらく本年サイゴ(?)の観劇につき、浜劇→川崎の自分にとってのオールスター香盤でした。
なんか紅白歌合戦のようなかんじ・・。
(紅組は以下の通り、白組は東雲さんとか柿振りゃ藍さんとか、あとは・・某応援さん方々。。(笑))

では、駆け足で感想だけ。。
【浜劇】(一回目日吉さんのポラ〜フィナーレ)
1.上原舞
2.日吉亜衣
3.キテレッツ(香取しずか&夕貴美保)
4.河合美奈
5.吉野サリー

キテレッツ
若松しかも6頭の方以来だったと思います。入れ替わりと絡みのコンビネーションが呼吸もあってて
よかったです。とくに後半にむけてのお二人は、うまく溶け合うって感じでした。

河合美奈さん
SNA初出し(?)で観た孫悟空でした。衣装のミドリ色がとてもきれいなのと、とくに一曲めの踊り方
が前観に比べとても洗練されてました。また少し舞台も狭い浜劇ですが、ポジション立位置をうまく
工夫されていてダンスよかったです。

吉野サリーさん
フェアリィテールから出てきたような黄緑色の妖精でした。こちらも初観はSNAでしたが、前半と
後半ベットの流れが自分的にスムースでとても好きな演目です。吉野サリーさんは、本年4月、11月
と浅草公演がとても印象に残りました。

ほんとは、上原さんも本年感動した一人だったので、ステージ拝見したかったのですが、都合上
退場。そのかわりフィナーレのときにぼ〜っと見つめさせていただきました。(笑)

【川崎R】
明日はちょっといけそうもなく、自分にとってさいごの入場となりました。しかも満券で。(ラッキー)

(二回目彩さんのオープン〜新庄さん)
1.彩緑
2.浜野蘭
3.川上ミク
4.TAKAKO
5.新庄愛
6.金沢文子

浜野蘭さん
本年度自分としては、6月浜劇、7月浅草から新人賞候補と勝手に決めてますが、(笑)
前作の傘の舞いが気に入ってましたら、今回は、真っ赤なドレスにお帽子で貴婦人というかお嬢様風
の出で立ち、暗転後は、黒できめたショートパンツスタイルで一気にキレのダンスとなかなか魅せて
くれました。ステップは少しふわぁ〜っとするところもありましたが、目線と切り返しの速さで十分
かっこイイです。某氏に言わせるとベットがいいとのことですが、たしかに表現力は目をみはるものが
ありました。上品な口元がスターの器ですね。今後も期待します。

川上ミクさん
純白の衣装のベットがこれまた印象的でした。浜野さんとはまた一味違った演技派川上さんの
持ち味を十分発揮されてました。

TAKAKOさん
SNAで観た般若から。黒の着物のあと、すぐに白に着替えてまた黒にいく展開がいいですね。
ベットもTAKAKOさんらしい、巧いベットでした。とくにブリッジのタイミングと高さがピッタリ合ってます。

新庄愛さん
先週のスーパーダンスがまた観れるかなと思いきや・・
七結の若松で感動した沖縄の花娘でした。以前、川崎でも観たいと申しておりまして、
ようやく念願かないました。(笑)
ヤッパリいまいち舞台装置の創作とかよくわかんないんですが、
その中から一歩一歩盆にむかってくる雰囲気と、心の奥底にあるものを伝えようとしてもがいて
いるようなちょっともどかしさもあるベットがまた新庄さんらしくってスキです。
ほんとは夕方に用事があり、時間的にちょっとヤバかったのですが、川崎サイゴに新庄さんのステージ
が観れてよかったです。
オープンでは、舞台袖で出番を待つ金沢文子さんがいっしょに音楽にあわせて応援してる姿が観れて
これまた幸せな気分になりました。

大晦日(から正月)は、なかなか観劇時間がとれませんが、
時間が空いたら渋谷道劇あたりを覗くかな・・
川崎はちとムリそうだし、それに入場できるのかなぁ??
◆東雲さん
新庄愛さん&TAKAKOさん、鈴木麻奈美さん、三代目東八千代さん、雅麗華さんのレポはクレグレも
よろしくぅ。


[5416] 30日 楽 川崎ロック TAKAKOさん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/30(Mon) 19:27

◆1〜2回を拝見◆SNAと同じくハンニャ◆黒の襦判に赤シュスの帯、登場は面を着用で、いったん引いて白地に刺繍の和服を羽織って再登場、面を取り襦判の黒をちらつかせての乱舞。ぶ厚い轟音がロックの伝堂を揺るがすなか、裾や袖を華麗に捌きながら舞う姿に見惚れます。衣装のシンプルな色使いに、四方からカラフルにフラッシュが援護射撃をあびせ見事!◆一転、静寂にしみるギターソロ、早死にした女性ロック歌手のダミ声が痛切な曲、花道から盆へ忍び寄り…◆床をなで、胸をまさぐり、Lで脚をなでおろす指の動きが、中指や薬指の腹を駆使して妙に色っぽく… 精気あふれるベットです!


[5415] 12結 川崎ロック 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/12/30(Mon) 03:10

金曜日のTAKAKOさんのバースデーイベントの日に行って来ました。
東雲さん、お疲れさまでした&thanks!
ちょっと忙しいのと、甥っ子が遊びに来たのとでレポは割愛させていただきますけれど、
超オススメです!
(と、書きつつ明日は他の劇場へ顔出さないといけません。)
特に新庄さんのステージは素晴らしかった!と、
これだけは伝えておかなければ。。。
ではでは、また〜


[5414] よいお年を・・・ 投稿者:政幸 [北海道] 投稿日:2002/12/29(Sun) 20:38

 どうも、今年は、笑いあり、○○ありと、ていへんな年。
されども、ストリップは、観劇してなんぼ。

いけませんねぇ、欠席してては。

 来年は、ちょくちょく顔出すぞうぅ。

 皆様、好い御年を・・・・・・・・・・・
                     まさゆき
  


[5413] 28日 大宮 若林美保さん 「ちゃっぷりん」 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/29(Sun) 17:28

◆ダブダブ衣装に山高帽、粋なステッキさばき… ◆ミスターソウルの熱唱に合わせ、服も脱げんばかりにダンスダンス…って本当に脱いじゃった! ◆舞台中央でYシャツはだけ、黒い靴に靴下姿。Yシャツから白いレース柄のブラ・パンティを覗かせフェチ心を微妙にくすぐります。◆ベットはイメージトレーニングの場。左手首に巻きつけるはずのパンティを、ごつくて黒々としたステッキに巻きつけて…なぜてはまたぎ、頬ずりして… 擬人化した陰喩表現。◆最後は大アーチのブリッジで立ち上がり。大宮天井の四つ目の回転灯と仲良く、ブリッジの姿勢でステッキをバトン替わりに回します。…イツモヨリヨケイニ…お正月もスグデスネ!


[5412] 28日 渋谷道劇 姫月涼さん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/29(Sun) 12:22

◆デビュー2作目、演目に感心!◆エナメル黒のブラにタイトスカート、ブーツ、キャメル色の革ハーフコート、ハットに指を添え、キメた立ち姿でスタート◆カッコイイ系の曲で表情を崩さず踊り、景気のよいサンバで底抜けに明るい表情で通す。しかもサンバはリミックスされ凝ったリズム取り、足元止めてひねった上半身勢いで120゜x 3回で1周とか、難しそうなことやってます。◆花道前で四つん這い豹の歩行の模写を伏線として、ベットに上がって表情を交錯させ、柔和なヒトとおびえた豹の入れ替わり。体の中からこらえようのない野獣のなハードオナを演出。◆ヒトの魂を失ったまま、脱ぎ捨てたブラを口にくわえ幕…


[5411] れす 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/29(Sun) 11:46

◆CHOPINさん◆ 大宮情報…若林さんや美樹さんがおられるので、ポラ押し気味です。 3回目まで、3人まとめてのポラとかして、28日で4回目20時半〜23時。ゆったり見られる4回目がおすすめです。    お休みあけの御幸さんですが、2曲目のダンスでは、ステップした脚、膝に、完全に体重のせきるようになりました。   大宮の後、栗橋から郡山と北上します。      ◆穴座ぁ案山子さん◆ぱらぱら覚えたら、今度ご教示くだされ…


[5410] >CHOPINさん 投稿者:アナザー案山子{本性!?(笑)} [関東] 投稿日:2002/12/29(Sun) 02:43

それでは早速明日、お薦めに従ってと・・・(ウソ)。


[5409] ひさびさレスぅ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/29(Sun) 01:20

◆りばさん
>ぱふぱふですが、気持ち良かったですよ
りばさんのお顔が目に浮かびます。

>ショーアップ大宮
楽しそうな香盤ですね。
年末もばたばたしていて行けるかどうか・・

◆柿振りゃ藍さん
>6景 井上千尋さん
今月の六景井上さん、なんかむしょ〜にカッコイイですね。

>12結 渋谷道劇 「DEAD ANGEL」参 修羅場の丘乃さん
「八百屋のお七」とならんで、2002年の道劇を代表するいい作品になりましたね。

◆東雲さん
>川崎ロック大晦日香盤情報〜〜〜!!! ドンドンドン、パフパフ♪
東雲さんなら這ってでも早朝から並びそうですね。(笑)

◆桃太郎さん
>大晦日
せっかく遠征されるのなら、ハヤメに並ばれたほうがいいかも・・

◆通りすがりさん
>DX伏見
川島礼子さんは、氷高さんのお弟子さんでしょうか?何か気になりますね。

◆peeweeさん
>今週的にはナニワの優先順位が高いので
・・で、どうよ??(笑)

なんとか年内あと一日くらいは、劇場にはせ参じたいと思っておりますが、
残したシゴトとか大掃除とか・・・(`ε´)ぶーぶー
ところで、明年ですが、
本年の七福神が
>綾瀬ナナさん→五代目東八千代さん→楠魅華さん→相田樹音さん→森田久恵さん→御幸奈々さん
→TAKAKOさん
だったので、来年もばたばたしながら・・
若松、TS、西川口、栗橋、浅草あたりを目指してます。(あとは渋谷道劇、晃生、SNA・・)


[5408] >案山子さん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/28(Sat) 19:00

ふれあい・・は、エロを明るく揶揄していてケッコウ好きです。σ(^^)
貴殿も今年の観劇納めにいかがですか? おそらくわたしよりもハマルと思いますが・・(笑)


[5407] Re[5406]: 十二結(12/27): DXK⇒新宿NA 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/12/28(Sat) 17:37

ウケマシタ。
人の気も知らないで、独りツッコミに、プププです(失笑)。
m(__)m


[5406] 十二結(12/27): DXK⇒新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/28(Sat) 14:59

昨日は、なにげに気がふさいでいて、オモロイ劇場がいいな・・・。
浜・川ハシゴにしようかと思いましたが、仕事納めなのに退社時間がいつもどおりだったので新宿〜。

【DXK】ふれあい学園
1.若女酒orロシアン
2.日替わり定食
3.セクハラ商事
4.CCガールズ
5.私をヘルスに連れてって
6.ちーくたいむ
7.レズSMショー
8.東京パラパラお立ち台
9.はっするたいむ
10.タッチDEフィナーレ 

(三回目の3より入場)
セクハラ商事とありましたが、ちょっと暗がりで痴漢電車をやってました。
四箇所につり革があって、みなさんその待ち行列。通路が身動きできない状態だったので、
自分はうしろの方でただぼ〜っとつったってました。(←あほ)

CCは、いわゆる放○。わたしをヘルスに・・・は、いたって軽めのもので、けっこう楽しかったです。
レズについては、観劇スタイルで拝見。

で、これがなくっちゃ、パラパラお立ち台。
満員の場内の盛り上がりもありますし、演者の方のアンニュイな感じがアホクサくってとてもスキデス。
一生懸命手拍子打ってる自分にも笑えて、なにかとても癒された気持ちです。

はっするたいむは、いわゆる大ポラ大会ですが、今回は、ちょっと派手めの曲を使っていたので、
場内の従業員のMC音声が聞き取れずただの雑音になってました。
ここでの誘導は、けっこう売り上げに影響するので、女性の立つ位置とかうまくローテーションした
ほうが顧客の購買心理もそそるような気がしました。
自分は、その前のパラパラで一人ちょこっとダンスや動きのバランス、からだのスタイル等気になった
かたがいらっしゃったのですが、アイマスクでいまいちどのヒトか把握できずただ茫然と眺め派に徹して
ました。(笑)

フィナーレは、演者12、3人が舞台、花道、盆に集結。ところで狭しと動いてます。
浅草のフィナーレもサイキン気に入ってますが、ここのもそれなり楽しいです。
あとは、オープンショウのような展開で、タッチとなります。
パンプレもその人数分とんできたりするので、通常よりも凄まじい光景が見えたりもします。

さすがに未参加ですので、ちょっと入場料が高い(¥8000)ような気もしますが、それはそれで、
ゲーム的要素のアイデアとか、素人さんらしい恥じらい等が垣間見えたりして、観ててもそれなり
楽しいです。

【新宿NA】(再訪につき感想のみ。)

四回目冴木麗花さん
ベットから入場しました。前観でも思いましたが、ゆったりゆっくりとした動きとポーズの組み合わせが
とてもいいコンビネーションです。

鈴木ななさん
ダンスのキレや表情、どれをとってもよかったです。まだこの演目した観たことないですが、
大型新人さんですね、これからがタノシミ。

牧瀬茜さん
一曲目のダンスの表情が前観の初日よりさらに茜さんらしいスマイルだったので、
ベットのうつろな表情の変化がより一層ひきたっていました。
小咄も呆れるくらいの痛いシャレの連続でついついポラを買ってしまいます。(笑)

永坂悠さん
自分的には、ポラのときに魅せる笑顔と浅草でも観たツンとした表情のギャップがよかったりします。
うまく組み合わせた演目も一度観てみたかったり・・(笑)

葉山小姫さん
前々訪で観たパープル衣装(ベットは青)のアラビアンちっくな演目でした。
振り自体もおもしろいのですが、全体的な構成というかとてもいい演目だなと思いました。
またそれをからだいっぱいで表現する葉山さんの踊りも魅力的です。


[5405] 浜劇 12.26 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/27(Fri) 14:32

今回はちょうどスタンプが溜まったので、無料入場となりました。
これだけの香盤をただで見られたから、かなりお得となりました。

1.上原舞さん
いやあ、最近見ていなかったのですが、更に格好良くなっています。速いダンスにビシッと決まるベットと、本当に気持ち良くなりますね。

2.日吉亜衣さん
ここのところ踊っている演目です。ほんと、黙っていると綺麗なおねえさんなんですけどね(笑)
ま、逆にその開けっぴろげなところが魅力なんですが。

3.香取しずかさん
先日若松で見た新作です。相変わらず色っぽいですね。

4.夕貴美保さん
夕貴さんのソロを見るのも久しぶりになってしまいました。
可愛らしいダンスと思えば色っぽいベットと、こちらも多彩な方です。

そして奇数回はチームショーのキテレッツ。前回見た大宮から見るとかなり狭めな浜劇ですが、ベットではおひとりが盆、もうおひとりが本舞台で演ずる時間帯がかなりあります。浜劇のように小さい劇場ならどちらもしっかり見られるので、その点は見やすかったですね。

5.河合美奈さん
この作品を見るのは初めてとなりますが、今までちょっと可愛いイメージでやって来た河合さんにすると大幅なイメチェンでしょう。
元々ダンスやベットはお上手な方ですから、それが更に映えていました。

6.吉野サリーさん
先日の若林さんに続きこんな有名な方が初見だなんて(^_^;)。パッと見たイメージは「妹さんに似てる!」って、普通は逆なんですが(笑)
いやはや素晴らしいダンスにアクロバティックなポーズに圧倒されました。
で、噂に聞いていたオープンのぱふぱふですが、気持ち良かったですよ(笑)

この日はお客さんの入りはそれ程では無かったのですが、ポラはそれなりに売れ、3回目からトリの吉野さんとチームショー以外はダンスカットが発生、皆さんダンスがお上手な方ばかりなので、ちょっと残念でした。


[5404] 26日 あさくさ 6景 井上千尋さん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/27(Fri) 07:57

◆おとつい24日は、よい子のために宅配忙しかったことでしょう、劇場に帰った9人のサンタ達、あさくさ六区フィナーレ。 赤いサンタ衣装が白い肌に映え、18粒の木の実が透けて見え、勢揃い壮観…◆フィナーレでは花道に張り出したクリスマスツリー的フォーメーションを取るが、6景スタートは井上さんをトップにボーリングのピン行列に配列。手拍子をかわすような曲の拍子、多彩な瞬きをフラッシュでたく!群舞4人は、楽日近くでもかなり振りは忠実…◆2曲目着替えて、上手で椅子に戯れ、花道を登板。胸まで魅せて、全部脱ぐのは前盆から立ち上がりの時、戻り盆で寝姿ポーズに羽根扇かざし開花…


[5403] 25日 渋谷道劇 アキラさん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/26(Thu) 00:45

◆ダンスは大きな振りで、大宮でもここでものびのびとした手足でもって、舞台上の空間を占有します。 曲は、聴くだけならどちらかというと退屈な、シンプルでノリが命のロック、カントリーがかったフィーリングで、バーボン何杯でも呑めそうな、ハスキーな姐さんの声が、魅力的。(姐さんが?バーボンが?) ◆心地酔いリズムが、ベット曲でも不規則にタメたリズムで連なり、推進力を発揮。4曲目など終始鈴が鳴りやまず。◆おなじみ2種のブリッジ。肩を深く入れた3点ブリッジ、両腕が伸びて。肩水平のブリッジ+立ち上がりは天井のライトをつかまんばかり!


[5402] 渋谷道劇 12/24 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/25(Wed) 15:18

この日は「X'マス特別割引デー」とのことで、終日割引の日、朝11時頃に入場した時は「これだけ?」って程度のお客さんですが、一旦外出して戻ってみるといつの間にかほぼ満席状態でした。
ポラの売り上げも最初のうちは鈍かったのですが、1回目の途中から段々と増え始め、当然のことながら2回目以降はWポラ、それでも終わったのは本来の時刻よりかなりずれ込んでました(^_^;)

1.春野みずきさん
春野さんはそれ程多く出演しないのですが、それでも久しぶりに見たら着実に成長しているようですね。
これからも頑張っていただきたいものです。

2.姫月涼さん
久しぶりの姫月さん、今回も綺麗なダンスに激しいオナベットと、見せてもらいました。

3.雨宮琴さん
こちらもお久しぶりとなります。最初はいつものように可愛らしく登場するのですが、途中から速いダンスにアクロバティックなポーズといつものように切れまくってました。

4.アキラさん
先週は途中から大宮に移ったそうですが、初日に見た私にとっては2週連続です。
本当に彼女の成長には関心しております。

5.桜澤まみさん
前から出演するとの噂は聞いていたのですが、本当に決まるとはビックリしました。
今回はサンタさんにパジャマ姿と相変わらず可愛い演技でした。サンタさんの時はお客さんにお菓子を配っていましたが、私も盆前に座っていた時にいただけました。

6.「Dead Angel」
丘乃さんプロデュースの作品とのことで、共演は知奈さんに何と本来チームメンバーでは無いELNAさんと、これもちょっとビックリです。
不思議な雰囲気に包まれたまま劇は進行し、途中ではもっとビックリすることが。
これだけリアルに演じたのはさすがの道劇でも見たことありませんね。

7.フィナーレ
X'マスとのことで更に特別プレゼント、出演者全員の生写真付きサイン色紙が抽選で配られたのですが、3回目でも1回目に入場した人の抽選券(入場時にくれました)まで残っていて、そんな人はほとんどいないから(ゼロで無かったことは私が証明します(爆))なかなか当たらず、くじを引いた丘乃さんは大変そうでした(^_^;)


[5401] 表記訂正↓ 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/25(Wed) 08:48

◆おかの あゆ さんの表記は、 誤「丘野」→  正「丘乃」です。        おわびして、訂正させていただきます。


[5400] 12結 渋谷道劇 「DEAD ANGEL」参 修羅場の丘野さん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/24(Tue) 21:22

◆3話;フールと男の愛憎〜ピストル発砲を受けた男〜フールの自殺。◆即死のフールがむしろ幸せか? 致命傷をはずした男への弾丸。埋もれる意識のなかで、甘味な世界へ誘われて… 噛みしめる煙草に、鉄の味が混じる頃には、死神は舌なめずりの真っ最中、その顔を横目に眺め、壮絶オナベット… ◆三途の渡しに見立て、渡る戻りの花道。机上に据えたミラーボールが燦然と輝く中、先立ったはずのフールとレディの「影」…3人が頬を寄せ合う最後のシーン、照明と舞台効果から得る印象は「予定調和」!的解決。藍がフェイクエンディングという言葉を覚えたのはイツダッケか?


[5399] 12/23 川崎R 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/12/24(Tue) 01:50

1回目を観劇。浜野蘭さんがインフルエンザのためお休み。5香盤でした。
浜野さん、お大事に。早くよくなるといいですね。
1.彩緑
2.川上ミク
3.TAKAKO
4.新庄愛
5.金沢文子


川崎ロック大晦日香盤情報〜〜〜!!! ドンドンドン、パフパフ♪
ポラとソロの予定が入りました。

<1回目>
1.浜野蘭&永坂悠 P
2.瀬能 優  S
3.川上 ミク S
4.冴嶋みどり P
5.憂木 瞳  P
<2回目>
1.江崎かおり S
2.鈴木 なな P
3.新庄愛&TAKAKO P
4.泉 星香  P
5.鈴木麻奈美 P
<3回目>
1.河合 美奈 P
2.たまよ   S
3.紫城なつき S
4.葉山 小姫 S
5.新庄 愛  S
6.金沢 文子 P
<4回目>
1.上原 舞  S
2.彩  緑  S
3.三代目東八千代(浅草次第)
4.雅麗華(浅草次第)
5.小野今日子 S
6.TAKAKO   P
7.矢沢ようこ P
8.夕樹 舞子 P

●開演時間は通常どおり。
 満券OK。招待券NG。
●午前0時はどんな時でも一旦中止し、カウントダウンを
 行います。終了時間は保証しません。
(24時間電車動いてるから。(^_^; )
●各回ごとに休憩は入れますが、フィナーレ及び入れ替え
 は致しません。

だそうです。


[5398] 12結 渋谷道劇 「DEAD ANGEL」弐 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/24(Tue) 01:09

◆2話;嫌がるレディを椅子に押さえつけ、男に対する嫉妬から、フールはレディの絞殺に及びます。青ざめたきれいなままの顔、白い衣装、屍(半死半生か!?)が残されて… ◆椅子に仰向けにのけぞった姿勢、ぐったりと伸びきった腕、びっしりとタトゥが埋め尽くす左腕から、指が蜘蛛の足の動きを模倣して這い回る。徐々に瞼が持ちあがり、真正面へ射るような眼光放ちます。(気の弱い方は正面席を避けましょう。) ◆もう蘇生に間に合うまい… 遠のく意識、滅びゆく肉体。間ケツ的に起こるケイレン…◆生死のはざまで振り子のよう…ELNAさんの演技-鬼気迫る。


[5397] 十二結(12/23): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/24(Tue) 01:05

シゴトのあとにマタちょこっと寄せていただきました。

春野みずきさん
ミニでのダンス、ときおりチラっとおしりのほっぺ。まぁ、かわいい。
振り向けばニコっとえくぼで胸キュン状態。ベットは白の透ける衣装にレースのTバック。
座っておしり突き出すシルエットがまたよかったです。(←エロおやじ状態)

姫月涼さん
こんどは、ハードな激しいダンスです。ハーフコートの下には黒ブーツ、黒ミニで強い眼光で時折ギロリ。
とても、目でモノ語るかたなので、ついついお顔に注目してしまいます。それとベット以降の構成に
興味持ちました。

雨宮琴さん
ピンクのドレスで魔法使いさんでしょうか。背中にはこれまたピンクの蝶々の羽をつけてます。
黒のランジェリーに変身すれば光速ダンスがびゅんびゅんと飛んできました。
魅せるベットは美しいポーズの流れでした。

アキラさん
ゴールドと黒できめたミニでした。二曲目でブーツからとっていき、だんだん下着へと。
動き的にはオーソドックスな流れなんですが、表情がとても安定していますし、色っぽさも伝わって
きます。

桜澤まみさん
今日も三回目はピンクのサンタさん。まるで、教育番組のお姉さんのごとく徹底したブリブリ表情は
プロの味さえ感じます。プレゼント袋から出てくるアヒル(?)キャラの使い方も楽しいですし、
ベットでの集中も途切れるところを知りません。徹底してるところがいつも感心します。

『デッド・エンジェル』
舞台袖場内からの登場で、ハッとするところにお三方の存在が。とくに前半シーンが気に入りました。
ドラキュラ役のような丘乃さん、その愛人のELNAさん、ドラキュラに恋した知奈さんの三角関係のような
構図です。自ら丘乃さんを道連れに命を絶つ知奈さん。彼女を偲ぶ丘乃さんの死ぬ間際の迫真の演技
もスゴイのですが、
実は今回は、知奈さんの蛍光の液体をグラスからこぼしての演技、そしていつもより抑え目に
した表情がとてもよかったです。もちろん、ELNAさんも艶かしい女性の雰囲気出ていました。

◆ポラオタのボレロさん、ロビーの主L友爆さん(でかい声での人の噂は慎むよ〜に)
その他皆様おつかれさまでした。(笑)
本日、慌てて休日出勤しまして、赤のセーターを(クリスマス近いので)裏返しに着ていたことにさき
ほど気づきました。どなたも指摘してくださらないのね。ツメタイ・・(/_;)


[5396] 12結 渋谷道劇 「DEAD ANGEL」壱 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/24(Tue) 00:16

◆丘野さんプロデュースの35分。3人3役のオムニバス形式に近い。ダンス抜き、ベットのカラミ無し,無言劇の演技で押し通す。◆配役;フール(西欧ドラマによく登場する道化のことです)、レディ、男。それぞれ蛍光イエローグリーン、パールホワイト、そして深紅の流動物をあふれさせ、からませるアイデア。  ◆1話;3人の中でフール独りが疎外され、独り遊びにふける、自虐的なオナベット。眉を寄せ目尻を下げ、捨てられた子供のようにうちひしがれた表情。純真でも凶相。黒のブーツ、黒白ストライプのソックス、マントに小振りなハットをチョコンと… ◆フール=知奈さんというはまり役、芝居に添える立体感


[5395] 23日 SNA 香坂ゆかりさん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/23(Mon) 23:37

◆ポーカーフェイス、生粋のマネキン嬢。自己統制は完璧に… ◆ウェディング姿でブーケを手に。祝福の嵐、つつましやかにお受けして… ◆ベット着はぐっとアダルト、黒のスケスケ◆向こう向きで椅子にまたがれば弦楽器の胴のように優雅なクビレのライン!◆腰掛けたまま左脚が椅子の背をまたぎ越す。右手が右足すねをさするように撫でおろす。腰は椅子に預けたままでのけぞり、両手を後ろ手について、右足伸ばして直立、変則L。これだけ単純な所作で、感情の機微を悟らせず淡々と… それでも発散する色香、なぜでしょう? ◆均衡取れた3点ブリッジ、ほどく瞬間さえ優雅さを失わず…


[5394] 川崎ロック 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2002/12/23(Mon) 21:07

大晦日何時開演なのでしょうか?


[5393] 大宮補足 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/23(Mon) 11:29

新春1週目は特別興行でオールタイム(早朝割引無)4500円だそうです。
代わりに今週入場の際、3500円の割引券をもらえます。

>鬼畜さん
> クリスマス休暇 思う存分楽しんで下さい!!
イブは某劇場で1日楽しもうかと思っています(笑)


[5392] メリークリスマス!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/12/23(Mon) 04:49

一日早いですが スのファンの皆様 関係者の皆様!
メリークリスマス!!
クリスマス休暇 思う存分楽しんで下さい!!

俺 企画書早く上げてと・・・・???・・・・!!


[5391] 12/22 DX伏見 投稿者:通りすがり [近畿] 投稿日:2002/12/23(Mon) 01:02

客の入りは一番多い時で50人くらいでしょうか。

今週は美乳さんが揃っています。

1、2回目と3、4回目で場内の雰囲気が一変しました。

まったりした空気でしたが、ある人の登場をきっかけに、ダンス時は手拍子に盛り上がり、
ベッドでは皆集中して見入ってました。

空気を変えたのは氷高沙織さんです。
二回目(氷高さんとしては一回目)に登場して踊り続けるうちにお客さんがドンドン引き付けられていくのが分かりました。
そこから四回目までいい雰囲気になりました。

氷高さんてすごいなあ。


[5390] ショーアップ大宮 12.22 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/23(Mon) 00:40

さすがに3連休の真ん中ですね。初回から満員御礼状態、最初からWポラにしていました。
それでも時間は延びるばかり、3回目はとうとうW発生です。
なお香盤は劇場のHPにある通りです。

1.若林美保さん
恥ずかしながら、初見となります。
黒いエナメルのショートパンツとブラを着け、手にはピストルを持ってて登場、某有名スパイ映画のテーマに乗って踊ります。
その後の衣装も黒づくめ、ともかくスタイルの良さが目を引きました。

2.聖子さん
聖子さんも初見となります。
眩いばかりの赤いスパンコールが付いた着物でゆったりダンス、扇子の使い方も様になってます。
ベットでは銀色の布を纏って登場、色っぽいオナベットでした。

3回目のWは聖子さんのダンスから始まって若林さんがメインのベット、この時は若林さんも赤い長襦袢での登場でした。

3.高瀬美礼さん
先週も見ました高瀬さん、演目も同じ水玉ドレスにラテンのリズムです。
何度見ても格好良いの一言に尽きますね。

4.泉希さん
これって新作でしょうか?最近見たことが無いのですが。上はピンク、下は黒いパンタロン風ストッキングと言えば良いのでしょうか、ともかくそんな衣装でいつものように元気なダンスです。
途中で上着を取るとコルセット風になるのですが、これまた色っぽい。
ベットではいつものようにオナに続いてポーズが入るお得意のパターンです。

3回目のWは泉希さんのダンスから始まって高瀬さんがメインのベット。
この時は高瀬さんはワイシャツではなく白いすけすけベット着で登場、泉希さんの黒と対をなしていました。

5.美樹うららさん
クリスマスに合わせてのスペシャルステージでしょうか、最初はレモンイエローのドレス、2曲目はサンタさんです。
曲も全編クリスマスソングで統一されています。
ともかく可愛いの一言に尽きますね。

6.御幸奈々さん
越谷で披露したと聞いている秋バージョンの演目らしいです。
確かに1曲目はスローに、2曲目でもミディアムと奈々吉さんにしてはゆっくり目です。
ただステップの確実さや奇麗なターンはやはりスーパーでした。

3回目は、美樹さんと御幸さんもWでした。
しかしこの3回目、それまで程ポラが売れず、本来の終了時刻より30分以上早く終了、それに伴って4回目も20分早く開始して、ポラをシングルにしても10:15には終わってしまいました。
本当に時間調整は難しいですね(^_^;)


[5389] >CHOPINさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/22(Sun) 03:01

> >トップの方目当てで是非とも
> 長い腕をフルにつかってキレルダンスでとてもきれいでした。
> 今週は伏見に乗ってらっしゃるのかしら?

どうもそうらしいですね。
今週的にはナニワの優先順位が高いので、どうなるか不明ですが。


[5388] 十二結: 信州R(20日)⇒新宿NA⇒渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/22(Sun) 01:51

関西出張(遠征?)で心身ともに疲れ果てまして、
ゆったり温泉にでも浸かろうかと。。<びーさん当たりぃ(笑) 
当日(20日)楽日かと思ったら・・22日あたりまでやるみたいです。正月レッスン大変そ・・(ボソっ)
※ちょっと長い投稿かも、携帯の方はスキップしてくだされ。

【信州R】
1.東なつ美
2.愛園夢奈
3.倍宝美美
4.倉西めぐみ
5.五代目東八千代

東なつ美さん
黒のハットにフラメンコ風のダンスでした。お得意のターンや、脚上げを組み込みかっこよかったです。
ベットは、白ワイシャツのスローモーションベットでした。

愛園夢奈さん
前訪でも観た黒の燕尾服のダンスです。ベットは、ワインレッドの衣装でゆったりと。
表情を熱心に作られますが、ベットはスロウな曲を使っているので、あまり意識しないほうがかえって
色っぽくなるような気がしました。

倍宝美美さん
白い衣装で、腰と上半身がくねくね連動するお得意ダンスにターンと前後開脚のジャンプがはいった
十八番です。オープンでも客あしらいがお上手ですので、温泉客にはいつも大受けで盛り上がってます。

倉西めぐみさん
一転して、カワイイぶりぶりキャラですが、チャチホコ、ブリッジ等大胆ポーズも意欲的でした。

五代目東八千代さん
白のお着物、朱にも染めた襦袢で、お得意昭和歌謡〜ラテンの展開。舞扇を使ってとてもメリハリ
ある鋭角的な前半の舞と対照に、暗転後は白内掛けに腰巻でJPOP、メロウなラブソングにのって
やんわりと。立位で少しオナっぽくよがるとこがまた色っぽかったです。

温泉にたっぷりつかって寒い戸倉をあとにして
寒い雨の新宿に本日シュツボツ。

【新宿NA】
香盤は、(場内掲示)
1.宝生ゆりか
2.藤谷あき
3.香坂ゆかり
4.鈴木なな
5.牧瀬茜
6.永坂悠
7.葉山小姫
一回めの香坂さん(東寺に引き続きお目にかかりました)のポラ〜

鈴木ななさん
黒のパンツにミニビキニでご立派なバストもはみ乳ゆらゆらソウルフルなダンスでした。
とても振りの展開や表情の作りがキマってました。
ベットも間のとり方や強弱のつけ方がまたお上手でとてもセンスのある方だなぁと思いました。

牧瀬茜さん
白に膝上まであるパンツでかろやかに流れるダンスですが、水色の花模様がまた牧瀬さんらしく
オシャレです。Tバックも案の定、コーディネートされていて、ベットは本舞台に置かれた白い透ける
布を身にまといゆったりかつ大きな動きで魅せてます。
演目終了後、カーテンがいったん閉じて、落語家牧瀬さんの小咄(イタしゃれ?)を拝聴できました。(笑)

永坂悠さん
前訪の水色を使ったストライプのミニで踊るダンスですが、少しゆったり感のある動きにかえって
女性らしさを感じます。ポラのミニスカ衣装がまたセクシーでした。

葉山小姫さん
前訪で観たアラビアンっぽい演目に非常に興味持ちましたが、本日は、出し物を替えておられました。
(回替えかな?) 水色のミニにムーラン・・を使ってラテンののりのダンスのあとは、白い衣装で再登場。
バレエのようなダンスのあとは新体操のリボンも使って凝った演目でした。

一応、もう一回り観劇予定だったのですが、寒がりの自分にとっては場内がとても寒く、
フィナーレ、合ポラと扉を開けるので風が冷たくって、ここで退場。
しかし、浅草もそうですが・・フィナーレに扉を開けるのってなぜなんでしょうかねぇ??

【渋谷道劇】
あったかい渋道に避難。
あっ、本日はDXKもハシゴしよっかなと思ってたことを忘れてました。

1.春野みずき
2.姫月涼
3.雨宮琴
4.アキラ
5.桜澤まみ
6.丘乃愛唯、知奈樹、ELNA

二回目アキラさん〜雨宮さんまで。
また今週再訪予定につき、かんたんに感想のみ。

春野みずきさん
初観の演目でした。少し脚がしまってきたような・・
時折、ななめ上の目線がかわいいですし、ぷっくらほっぺがなんともいえないので、いまのままが
いいなって気も・・(笑)

姫月涼さん
この方もかわいい系かと思いきや、お顔立ちに反して激しいダンス。からだめいっぱいで表現するとこ
がとてもよかったです。

雨宮琴さん
やはり魅せる術をよく心得てらっしゃるというか、キレのよさのみならず流れがとても綺麗ですね。

アキラさん
こちらも初観の演目でした。カウガールにつづき堂々の演技。しばらくこの路線で十分だと思います。

桜澤まみさん
SNAで観たマシンガンの兵士ものかと思いきや、ピンクのサンタさんでかわいい系。
桜澤さんの持ち味を十二分に引き出してかわいかったです。

『デッド・エンジェル』
迷作と申しますが、強烈エログロで自分的には好きな演目です。
今年サイゴのチームとしてもおもしろいですし、また訪観予定です。

レス================================
◆peeweeさん
>トップの方目当てで是非とも
長い腕をフルにつかってキレルダンスでとてもきれいでした。
今週は伏見に乗ってらっしゃるのかしら?

◆びーさん
本日はどうもでした。_(_^_)_
>温泉経由でしょうか。
疲れにはこれが一番ですね。(笑)

>東寺、良さそうですね
期待通り満足しました。

>KNAは、積極的に参加されたのでしょうか
観察が趣味ですが^^;、<ちと悪趣味?(笑)

>皆勤はしてませんよ。楽日は行きますが
TSに続いて本日も・・・
なんかフィナーレのご様子拝見しておりまして・・・^^; 微笑ましいと申しますか、一途の鏡だなぁ、っと。

◆東雲さん
>12/20 川崎R
詳細レポありがとうございます。なにか目に浮かぶようで・・(笑)
まるで『川崎・オモシロ大会』ですね。

◆案山子さん
>突如の、行ってこられたとのご連絡
実は、某所にて、某嬢の使った某曲のベットをあのあと何度か違う方で拝見したんですが、
いつもふと思い出しちゃいまして。。 (^^ゞ
当日も、とても指先まで丁寧というか、上品な表情をつくられるので、非常によかったです。

◆ボレロさん
>久しぶりにいろいろと考えさせられる機会を頂いた気がします
え?何?(笑)

◆柿振りゃ藍さん
>15日 TS 鳳千華さん
む・・この文体はケッコウいけてるパターンですね。自分も是非観たかったです。(/_;)

□先週の実績・・SNA×2、浅草R×2(前・後)、川崎R、DXT、KNA、信州R
□今週の予定(願望)・・渋谷道劇、SNA、大宮、ミカド、川崎R、浜劇 
               (浅草R、TS、DXK、小倉も行きた〜い)


[5387] 21日 おーみや 御幸奈々さん 1、2回目 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/21(Sat) 19:30

◆秋味、初回オナ、2回目ポーズベット.◆軽く作った薄手の和服は、白地に淡彩のぼかし。裾、袖をベージュがかったゴールドの繊維に置き換えて縫い合わせ、短めに仕上げたもので、2曲目の激しい踊りにフィット。と見る間もなくかなぐり捨てれば、整然とした乱数表的アップテンポのダンスで驚演!体に引きつけて高く上げる膝は右、ステップの踏み込みは左膝をピボットの軸に展開。◆白い襟取りの透けたペールグリーンの襦バンでベット。ポーズベットの回は前後開脚からスワン、腰上げのLで足先が天井を指す。体の表裏を返してシャチホコ、もぐらせた体から重力の法則に逆らうようにブリッジへ流れマス


[5386] 12/20 川崎R 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/12/21(Sat) 17:59

3回目雅さんオープンからラストまで観劇しました。
沙羅さんが抜けて以下の5香盤となりました。
1.浅井理恵
2.雅麗華
3.橘未稀
4.新庄愛
5.矢沢ようこ

ムチャムチャ盛り上がった4回目のレポを簡単に。
1.浅井理恵さん
オープンで橘未稀が登場。
フェアリーのダンスをしようとしたのかな?
でもうまくいかず苦笑い。(^_^;

2.雅麗華さん
オープンではお客さんがビールを差し入れ。それをグビグビッと
飲んだあと「行くよー!!」ってなもんでさらにヒートアップ。
オープン終わったと思いきや、teruさんが「自分だけ楽には終わ
らせないよ(^_^)」と再度オープンが始まりました。
そしたら次は新庄さんがビールを差し入れ。(^_^)

3.橘未稀さん
登場は、新庄さんと雅さんが向かい合ってしゃがんでビールを
飲んでいるところで照明。橘さんはモップで床を拭きながらの
登場。
ポラでは、ファンの人が花束を渡したところで感極まって涙。
ポラタイムはなくなり、オープンへ。
私も「あぁ、川崎が終わるんだなぁ」と実感しました。

4.新庄愛さん
しんみりした場内の雰囲気を再度大盛り上がりの状態へ。(^_^)
リボンさんが照明に引っ掛けたリボンをダンス中ジャンプ一番
ひょいとはずし、大盛り上がりの状態をトリにつなげたのは
マジでお見事でした。

5.矢沢ようこさん
登場でライトが当たった瞬間、スカートの中から新庄さんが
突然飛び出し、盆手前まで来てすぐに下手に引っ込みました。(^_^)
ポラ始まる前に時計を見て、最後まで見ても終電には十分間に
合いそうだと思ったのですが、ポラもうすぐ終わるかなぁという
ところでタイムアップ。(T-T)
最後のオープンはメチャメチャ盛り上がったのではないかと
思います。


で、31日の香盤がまた変わりました。
バケツなどにすでにアップされてますが、とりあえずご報告。
<3回目>
1.河合美奈
2.たまよ
3.紫城なつき
4.橘未稀
5.葉山小姫
6.新庄愛
7.金沢文子
<4回目>
1.上原舞
2.彩緑
3.三代目東八千代
4.雅麗華
5.小野今日子
6.TAKAKO
7.矢沢ようこ
8.夕樹舞子

矢沢さん入りました。さらに混むでしょう。というかさらに
入れなくなるのではないかと。(-_-;


[5385] 寒いレス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2002/12/21(Sat) 16:31

合間を見つけて、書き込みしております。今月ずっと時間に追われる日々です。いつもなら、時代が俺を追いかけてくるんですが(ウソ・ハッタリ)。

♪CHOPINさん
>某情報
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
突如の、行ってこられたとのご連絡、嬉しくもあり、ビックリもしました。
かかし、いやもとい、しかし、漢字確認とドリンク嗜好についてで、“某”って(苦笑)。


[5384] 12中 楽日 渋谷道劇(再々訪) 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/12/21(Sat) 03:23

と、いっても残業終わった後で行ったので、22:30過ぎの入場になりました(TT)
でロビーを見たら....いやぁ〜濃い濃い(爆) 皆様、今週もお疲れさまでしたm(__)m
あ、びーさんは新宿方面ですね(たぶん) お疲れさまです! 明日会えると良いのですが(考え中です)

5.金井さん
 今回も集中力を感じさせるステージでした。
 久しぶりにいろいろと考えさせられる機会を頂いた気がします。
色々と課題はあるとは思いますけど、ひたむきな姿勢に感じ入りました。

6.相川さん
 唯見て、手拍子を打ち、ひとときの一体感を得る。是以上望むとてなし。
あ! 次の出演予定聞くの忘れた(TT;....

7.夢野さん
 パーティーの後、ホテルの部屋へ戻ってからのメイクラブへのプレリュード。って感じの作品に今日は見えました。
ドレスを脱ぐところは、脱がされているんだろうなぁ〜って云う雰囲気たっぷりです。 

予定ではフィナーレが有ったそうですけれど、時間押しの為、ひなたさんのオープンショーで幕と相成りました。
代わりに、この時に道劇メンバー(プラス飛び入り一名(^^;)が加わって
賑やかな「だーっ!」(^^)での打ち出しでした。


[5383] 20日 楽 TS 鳳千華さん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/21(Sat) 02:42

5月1日から続いた旅の仕舞い… TSの交錯する照明のなかをかいくぐり、高く高く舞い上がってゆきました。◆あのときもこの曲から。不協和音に裏返るフィドルの音色、フットドラムで景気づけ、「6,7,8,9,10!」 ピンスポットが白く当たるのを意識して、ブラやスカートの上からカナリヤ色に透ける衣装が加わりました。◆2曲目でスポットが着色され、舞台じゅうをなめ回すように照射。◆3曲目レゲエでぐっと落ち着けて、右天井のラグビーボール型ミラーボールが旋回を開始。流れ星振りまいて… ◆ベットはめくるめく夢色の交錯、この光景瞼にしかと焼きつけました!


[5382] レスです。 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/12/20(Fri) 00:52

●CHOPINさん
関西遠征、お疲れ様です。帰りは、温泉経由でしょうか。(笑)
今週、東寺、良さそうですね。うらやましいです。
KNAは、積極的に参加されたのでしょうか。

>ちょっと意外。
そんなに意外でした?
皆勤はしてませんよ。楽日は行きますが。


●ボレロさん
1日違いでしたね。残念でした。
3回目のフィナーレ、観たかったです。
(いつもと立場が逆のようなのは、気のせい?)


[5381] 十二中(12/19): 関西NA 投稿者:CHOPIN [近畿] 投稿日:2002/12/19(Thu) 22:18

【第1部】
素人さん(6名)
【第二部】
1.夏樹るかさん
2.きららさん

<第一部>は一部の方のみステージを拝見、またお立ち台ご指名ショーなどあって、興味深く観劇(観察?)してました。(笑)

<第二部>
夏樹るかさん
意外に初観の方でした。もしかして、十三(道後)の新人さんでしょうか?
ダンスは赤く背中の大きく空いたドレス、ベットはすける水色の衣装でした。
コンパクトながらもとても整然とまとまった綺麗なダンスをご披露いただきました。
ベットも動きの流れがとても構成的にまとまってました。
とてもお上手な方ですね。

きららさん
何度か拝見しております水の精の演目です。とくにダンスパートでのターンや宙に舞うシーンが多かったりで、
そのたびごとにいっしょに舞う水色の衣装がとてもキレイでした。
ポラでは、お馴染みの金八さんのご登場。
よい姐さんにつかれて、この金八さんの舞も将来がたのしみです。

れす====================
◆peeweeさん
>来てたのね。
古寺巡礼の旅にて、本日は、花園の乳芸術寺☆にお参りを・・
明日はどこに出没しよっかな?

◆ボレロさん
>渋谷道劇(再訪)
もしかして、皆勤の間違えじゃ?

◆びーさん
>TS
皆勤中?お疲れさんですぅ。・・・・・ちょっと意外。。
でも、おいらもスキよん。(笑)


[5380] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/19(Thu) 03:39

一見野郎さん
> 平日の四回目でもポラカットあるほど多くのお客さんが入ってます。

う〜ん、珍しいかもしれませんね。(^^;)

> 東寺で撮ったポラ見てみると真っ暗になってることが時々ありますが、撮り方が悪いのかな?

最近、東寺に行く機会も少なくなり、もともとポラを撮る機会が少ないので、参考にならないかもしれませんが、未だかつてそんなことはなかったですね。
原因不明???


CHOPINさん
> たぶん薄膜のように薄いわたし...(後略)

言ってなさい!!!(笑)
っつうか、お寺、来てたのね。
私的にはトップの方目当てで是非とも行きたいところなのですが。。。


[5379] 12中 渋谷道劇(再訪) 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/12/19(Thu) 03:06

3回目フィナーレからラストまで。
4回目の終盤からドドッと混みだしまして、忘年会シーズンを実感いたしました(^^;
皆様、お疲れさまでした。

さて、当初の香盤からアキラ嬢が抜けて7人香盤になっていましたけれど、
それでも定時をチョット過ぎての終演でした(^^;....

3回目のフィナーレ。 どうしちゃったの?って思うほど弾けて?いました(汗  暫し、誰が誰だか....
 
1.花咲さん 確実に、新しい路線を歩んで行っている印象。
      全部脱がない方が、よりエロチックでした(^^)

2.若葉さん 大部カットしてのステージみたいなので、オリジナルバージョンを見てみたいですね。
ジャンプ!も決まっていました。

3.ナツコさん ベッド中の腕の表現が豊かで、キレイでした。

4.南さん 登場する成り帽子を直ぐにとっていましたから、やっぱり短縮バージョンなんでしょうね。
     ベッド着の扱いがとても上手で優雅です。

5.金井さん 集中力が高まっているのは感じられました。
      でもオープンショーを見ると、やっぱりこっちが本道だと思った次第です(^^;

6.相川さん 音楽に身を委ねるが如くのノンストップステージ
      見て陶酔感に浸るのみ。

7.夢野さん(s) 紅いドレスと黒い下着とのコントラストも鮮やか。
      貫禄とゆとりさえ感じさせるステージです。


[5378] 12/18 TS 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/12/19(Thu) 03:05

3回目途中から終演まで。
4回目は、ダブル、ダンスカットなしでラッキーでした。
香盤です。(敬称略)
1.香月あずさ
2.鳳千華
3.雅くるみ
4.雛形ひろ子
5.篠宮涼
6.早川優美
7.神咲真子
8.春野みずき


香月あずささん
相変わらずかわいいです。出し物は、以前大宮でみたときと変ってないようです。

鳳千華さん
黄色のドレスで楽しくダンス。ベットは本舞台がメインでした。
今週で引退は、残念です。

雅くるみさん
ダンスは、大きな帽子にロングのドレスでゆっくりめです。
ポールを使ったベットは、さすがです。

雛形ひろ子さん
ラテンの曲で踊ります。赤いバラを咥えるところが、良いです。
お客さんとのコンタクトがあります。

篠宮涼さん
ダンスは、赤の衣装で軽快に踊ります。
ベット着もダンスに使えそうな感じでした。

早川優美さん
3回目は踊る人形?の出し物でした。4回目はレースものです。
2つ観れて、ラッキーでした。

神咲真子さん
ピンクのかわいいドレスで懸命に踊ってます。
ベットもオナを頑張ってました。

春野みずきさん
初トリです。出し物は、前回の札幌と同じですが、ダンスの2曲目が追加されてます。
相変らずかわいいです。ポラは人気がありました。


[5377] 十ニ中(12/18): DX東寺 投稿者:CHOPIN [近畿] 投稿日:2002/12/19(Thu) 00:18

カイシャの帰りにちらっと・・・(いま大阪の漫喫ですぅ)
三回目宮沢さんベット〜四回目亜利沙さんまで

1.氷高沙織
2.美咲
3.九重ルミ
4. 亜利沙
5. 宮沢えり
6.吉井美希
7. 香坂ゆかり

氷高沙織さん
鮮やかな白、黄、青のミニでRQスタイルです。スリムな肢体から繰り出されるキレのいい動きは、
セクシー系ユニットのような印象で、とてもカッコイイダンスでした。
ベットもキレのあるポーズの連続でした。

美咲さん
スターズ&ストライプスをあしらってミニの衣装で、フィッグをつけての登場でした。
手にはモップでお掃除スタイルの陽気なダンス。ベットは逆に地毛のショートカットで清楚な舞。
とてもしなやかで美しい仕草もあったり、あらためて美咲さんの路線は確立かな、という印象を持ちました。
美咲さんも積極果敢にきれいなポーズをつくられてました。

九重ルミさん
十一結TSはあまり観れませんでしたので、九中のTSデビュー以来だったでしょうか。
シルバーヒラヒラのセパレーツのミニでダンスです。とくにダンスのキレがよかったのと、ポラのときの笑顔がとてもよくって、感心しました。

亜利沙さん
場内掲示等は亜梨沙と表示されていたような・・??改名してないよね。^^;
白いパンツスーツで、黒人系のダンス。以前も何度か観た演目ですが、とても円熟身をおびた感じで、また曲への
ノリもよくまさに完成形です。
上着をとると赤のアミシャツ、ベット前に赤い布を腰にまき、これまたイケテルアプローチ。
お得意のベットでは、広い盆を十二分に使い、大胆な動きもあってとてもいい出来映えでした。
先日ふっと思ったのですが、亜利沙さんってとても美しい表情を作れるというか仕草も洗練されててカッコイイです。

宮沢えりさん
以前TSで拝見した、御伽噺のようなベットでした。黄色の長い布を首に巻いて、とても静かな美しい世界にひきこまれてしまいます。

吉井美希さん
セーラー服で登場は女学生、一曲めですでに衣装がえで、こんどはウェートレスのスタイルでした、バイトの時間?
たちまちこんどは青のチアガール衣装(胸に英語でCheer Girlと説明書きのあるとこが滑稽でした)、
部活もいろいろやってるのね?
さらに真っ赤なミニでこんどは、夜バイト系。さらに白のランジェリーで一曲終了。
二曲目は、ピンクのナースで、こんどは、むしろ看護学校風。
そのナースが ベットでは恋に芽生えるシナリオでしょうか。
勝手に演目名をコスプレ天国と名づけました。(笑)
とくにベットでは、目の表情と口元が清楚な感じでよかったです。

香坂ゆかりさん
こんどは、お姉さん系の香坂さん。純白のウェディングにブーケを手に持ってのダンスでした。
ベットは、新婚初夜なのでしょうか・・黒の透けるランジェリーでむしろすべてを知ってる女性の感。
あんなキレイなお姉さんに優しくリードしてもらうのも男性のあこがれですね。^^;

◆一見野郎さん
あらやだ(^.^)、ニアミスだったのね。
たぶん薄膜のように薄いわたしにはお気づきならなかったことと・・σ(^_^;
本舞台、天上の高さ、2つの大きな盆と使い様によっては、おもしろい演目できそうなイイ劇場ですね。>DXT

◆案山子さん
某情報ありがとうございます。来月もよろしく。m(__)m


[5376] 東寺12/18 投稿者:一見野郎 [近畿] 投稿日:2002/12/18(Wed) 23:07

平日の四回目でもポラカットあるほど多くのお客さんが入ってます。

東寺で撮ったポラ見てみると真っ暗になってることが時々ありますが、撮り方が悪いのかな?


[5375] れす 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/18(Wed) 09:05

◆CHOPINさん◆ 「連続投稿申し訳ない」なんて! 普段のとおり、毎日書かれた結果じゃないですか 爆◆ここ数日、藍は、香盤ないし演者個人を深追いし過ぎて、文章の背景に観劇体験が隠れてしまいました…まあ、これも今週いっぱいか…  ◆若松、SNA、川崎と、魅力的な香盤を見送ったのは、かえすがえすも残念…    ◆大宮トリ、相羽さんの動向も気になるところ…          ◆スケアクローさん そろそろだしましょうか、捜索願い…     (指名手配か? 爆)


[5374] 17日 しぶや道劇 金井リリさん ヒントは「象徴といふこと」 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/18(Wed) 08:39

◆アイドル系ポップスを疾走させる3曲目。歓喜も喜悦も表さず、忍び泣きにも取られかねない押し殺した嬌声。嬌声に曲がかぶさり、合間にはダメを押すような、弔意の八点鐘ならぬ21点鐘… 好き嫌いはともかくも、制作意図をはかりかねるオナベットか? ◆しかし4曲目で立ち去り際の、振り向く姿でのエンディングは綺麗にキマり、全曲通して構成に破綻なく、演技も演出に忠実。狙いは当たった無言劇か!◆冒頭、スリット越しの投光で描くうずまき紋から、勢いを殺ぎ「能」の舞台を想わせる象徴主義的無言劇で進行、ツイの日本人形に多くは語らせず、かえって成功。


[5373] 十二中(12/17): 新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/18(Wed) 02:42

明朝も早いので、ちょこっとレポ。(連続投稿申し訳ないです。)

本日は、退社も遅かったし、某氏からのお誘いで、予定の若松をSNAに変更〜。
十二中のユニットになって、うしろお三方が今週初観です。(四回目〜)

1.桜澤まみ
2.冴木麗花
3.紫城なつき
4.植田真奈
5.永坂悠
6.小野今日子
7.葉山小姫

桜澤まみさん
前半はマシンガンとともにハードボイルドタッチ。ベットで変身して、ぐっとラブストーリー。
活劇タッチの演目は、自分的には、桜澤さんお得意の一人芝居ハイッテる後半部分が好きです。。

冴木麗花さん
ダンスカットでしょうか?早いタイミングで盆にのられました。スロウテンポな曲にあわせ白の衣装で
ゆったりきれいなベットなのですが、何か独特の味があるというか・・美しさ以上になにか日常性みた
いなものを感じ、かえってエロっぽく艶かしい演技でした。

紫城なつきさん
ベット後半の、片膝でうしろに反って羽扇を開くポーズからがとくにカッコいいです。
盆下で長く美しいおミアシ&・・・をポカ〜ンと眺めてました。(笑)

植田真奈さん
この方もダンス一曲カットでした。青いキラキラ光るミニ、キラキラ光る下着は雪の結晶を連想し、
ブルークリスマスって感じでした。しかしバトントワリングお上手ですね。

永坂悠さん
先月の浅草で初観の方です。少したどたどしい動きや表情がまた初々しくもあり、父性本能くすぐり
ます。とても笑顔は自然なのと、何か清楚な雰囲気がタトゥーとアンバランスで興味をそそったりします。

小野今日子さん
カウボーイハットをかぶり豹柄っぽい衣装でこちらもワイルド系のダンスでした。
ベッドも黒の下着で大人の色気もむんむんだしてます。

葉山小姫さん
マントをかぶってお顔をかくし謎の祈祷師のような出で立ちで、二曲目はブルーのアラビアン風衣装
で踊ります。とても腕の動きが楽しいです。ベットは、むしろインド風ですこし民族ダンスというか宗教っぽ
さも表現されてました。白い羽の舞扇を使い、さいごは本舞台できれいなブリッジから片足上げでした。
ダンスもベットも力の限り舞うかんじ、それでいていつもいいお顔をされてます。
小柄の方のようですが、はちきれるような舞いと、演目の構成にとても感動いたしました。

◆軽FOOLさんもラストまでお疲れさまでした。
どうぞ仙台遠征お気をつけて。


[5372] 十二後: 浅草R(初日) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/17(Tue) 01:54

初日の浅草はいつも通りさら〜っとちらっと。(四回目4景〜)
プチ・コメのみ。

とくに印象に残ったのは、
前半から美しくゆったりとしたベットの五景平松ケイさんと、手抜きなしの集中力の高さを群舞で見せる
清野麗可さん。

それから、後半登場の六景井上千尋さんが、前半の女性っぽいかんじとは裏腹に、
とてもボーイッシュにきめてます。ところどころに激しい仕草、好対照の妙と申しますか、
とてもカッコよかったです。

それと従業員さん曰く、21日より白沢さんにかわって東なつ美さんが乗られるそうです。


[5371] 14日 しぶや道劇 相川茜さん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/17(Tue) 01:08

◆1曲目から、スロウに聴こえるはずだよモータウンサウンド。相変わらず上半身と脚とのバランスいいコンビネーション。徐行運転が、いつしか郊外での馴らし運転に変貌へ。◆デニムパンツがくびれた腰と白い太股をキュッと締めあげ、上はタータンチェック仕様のチョッキ。小さなヒップの左右に仲良く「スター」のアップリケ。バッシュで固めた足元に、白ソックスはベットの最中にも継続して着用。◆ベットはしとやかに、観衆の視線をシャワーのように一身に浴び、洗い流すように乳房を掌ですくっては、首筋を這わせてなで下ろす仕草に漂う華やぐ色香…


[5370] 16日 上野 春野のぞみさん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/17(Tue) 00:25

◆「どうもあ・り・が・と・う、ございましたぁ…」狭い上野に響く元気な声、素人っぽくも初々しいリアクションと、玄人(?)も顔色なしの濃密リアルなオナベットの組み合わせ、ギャップの大きさが目下ウリの夏デビューの新人です。◆レモンイエローのワンピースは卒業してホワイトに替え、うきうきと回す傘も手になじんでます。なにより、この舞台を楽しんでいる様子に癒やされます。 ◆ベットはナチュラルに見せて、嫌味にならない技巧の交えかた。果てた後横たわるその背に、うっすらと脂を引いたような汗、真上からのブルーの照明に一面照らされていい眺め…


[5369] 12/15 川崎ロック 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2002/12/17(Tue) 00:19

 1回目トップから沢山のお客さんで、立ち見の方が大勢いらっしゃいました。

●東雲さん
>新庄さんの「愛のムチ」、かなりうらやましかったです。(^_^;
されてた方も新庄さんも、少々照れが入ってましたよね(^o^)
そうそう、12/14の沙羅さんと新庄さんは1曲目カット(3,4回目)だったんですよ。

●CHOPINさん
私は2回目の雅さんが終わってから帰りました。すれ違いでしたね。


[5368] 15日 TS 鳳千華さん(2) 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/16(Mon) 09:45

◆(続)初めて聞くゴスペルは、男声アカペラのハーモニー。間を取って、すーっとムードを盛り上げておいて、5曲目ゴスペルの、男女デュオが掛け合う絡み合いがピークを迎えたところで、素直に腰上げ、垂直の抜き身のL。花道戻っての舞台、懸命のブリッジは、位置取り、反り身での入り方、掛け値なしにきれいに入りました。ここまで到達、よかったね…   ◆本領発揮のダンスは、ご本人も打ち込みたかったご様子。いったん飛び立つ「おおとり」さん、碧い空の彼方に吸い込まれていきますが、藍の視野の片隅に残る限りは、見届けたいと目をこらしております、ハイ


[5367] 15日 TS 鳳千華さん(1) 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/16(Mon) 08:49

◆14日4回目、15日の3回目ではダブル、やっと見られた4回目完全版◆デビュー作に戻して1〜3曲同一、うち2曲目は2作目以降直前に差し替えたもの。南国風カリブかなんかの、ひょうきんで気ままなリズムだが、振りは力技を要する。うー・べぇべ、うー・べぇべ、で蟹のように手を横にあげ、腰と合わせて左右に揺らす。翻って黒のレザーパンツのヒップをこちらに向け、両足横開脚、30°ずつ閉じながら腰をせり上げる。ゆるいスローテンポで冒険!◆3曲目で舞台奥、ベット着代わりの黒いモール。体に浴びせて埋もれて背中のタトゥーも見えつ隠れつ。花道先端で4曲目ゴスペル


[5366] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2002/12/16(Mon) 03:17

ddさん
> お元気そうで何よりです。(^^)
ddさんもお元気そうでしたね。

> こちらの方は・・ちょっとじじいはいってきてます。(^^ゞ
それは私も...(^^)

> 次もまた某所でお会い出来るかなあ?
> また、共に元気に再会できると良いですね!
そうですね。年末年始あたり。


CHOPINさん
> あと今週ノルマは...(中略)...関ニュー、(もしかして東寺 等)
いつ、来なさるんで?


ということで、12/14(土)、2館にお邪魔しましたので、簡単に...

◆若松劇場
1.高瀬美礼さん
高瀬さんのステージは、いつもアメリカンチックですね。
2回目のオープンでも、バスケットボールのユニフォームらしきタンクトップを着て登場。
さて、自分的には、この日の演し物のポイントは、一番最後の曲でしたね。
それまでと印象が変わって開放的なイメージの曲になり、笑顔での演技がとても気持ちよさそうに見えました。

2.相田樹音さん
1回目のステージは、ピンクのカツラをつけて、少し(?)アイドル路線。サラリとしたダンス。
2回目は、ちょっぴり女王様の雰囲気も感じる感じ。目いっぱい踊りまくるダンス。オナベッド後のポーズベッド。ブリッジでせり上がる姿はいつ見てもキレイで高揚感がありますね。また、ベッドでは、手入れのよいスキンヘッドが飛び出してました。客席にも飛び出してのステージ運びもエロティックな雰囲気ですね。
年齢がソコソコのお客さんも見えたし(というのは、私個人の意見を正当化するため以外の何モノでもないのですが)、アキスペのような演し物など演じてみたらどうなんだろうと思ってみたり...

4.卯月朱美さん
ピンクのドレスとふわっとした感じの大きめの帽子。選曲から察するにパリジャン風なのでしょうか。
一度脱いだ帽子を再度かぶり直すという展開に、多少の「?」を感じつつ、選曲といい、パフォーマンスといい、卯月さんならではというステージですね。
細かい振りなどが荒削りな面があるような気がしますが、自分的には、ちょっぴり目が離せない存在になってきました。

5.ヨーコさん
ス初観劇らしきお客さんを餌食に(笑)、この日も「ファイヤ〜!!」っと元気いっぱいでしたね。
他のお客さんも元気に「ファイヤ〜」と掛け声をしていて、1回目から超盛上りでした。

6.麻生祥子さん
「テルさん」というのですか、あの演し物。
長い手足をダイナミックに使って、思いっきりのよいステージでしたね。
ソフトなオナベッドから、(ポーズが硬質でないという意味で)ソフトな感じのポーズベッド。
見ていて安心感のある展開ですし、踊り子さんの演技にも一生懸命さが感じられて、ひきつけられる魅力のひとつですね。

7.牧瀬茜さん
ベットで、レース地のような大きな布を体にまとわせていくところには、白い布にあたる照明とピンクに火照る肌との関係がキレイに見えて、少しドキリとしました。
若松劇場は、照明設備が超充実しているわけではないように思いますが、逆にそれが、ひとつひとつの照明の澄んだ色合いをハッキリと映し出す効果となって現れていているように思いました。

1回目のパチンコフィナーレでは、従業員さんがちょっと変わったいでたちをして舞台にたって、踊り子さんを紹介していましたが、変に盛り上がっていました。
ヨーコさんがその従業員さんに曰く「両親が泣くぞ!」でした。いや、ホンマに...


◆ナニワミュージック
4.豹香さん
SMチックなステージ。
私がス観劇を始めて間もないころにこの踊り子さんを見たのですが、最初に見たのが自縛、蝋燭の本格SMステージでした。
それ以来、この踊り子さんのSMステージがいつ見れるか楽しみにしていたのですが、この日になって、ようやく実現しました。
上は白の半袖カッターに白のベスト、下は濃紺、濃緑(だと思う)のチェックのミニスカートといういでたちで、一見、女子高生。
のっけから蝋燭に火をつける。曲の雰囲気も怪し目。本舞台の左側に引っ掛けた赤いロープで、手首を縛り、かつ、体をぐるぐると巻きつけていく。
見た目、女子高生としか思えない女性が「なんとまぁ」という感じでギャップが大きく、非常に興奮を誘いますね。
ベッド入りの場面では、紫色の生地に桜と思われる花が描かれた和服を羽織って登場。白いロープで体を自縛。
ソフトなSMでしたが、なかなか面白く拝見していました。

5.未来咲弥さん
以前、SNAで見た演し物。
紫のドレス。紫の大きめの扇子。
優雅に舞う姿が印象的ですね。
未来さんのベッドはいつも優雅でこの上なく優しい感じだと思っていましたが、この演し物では、曲の印象もあって、多少心がざわめく感じのベッドのように思えました(それが悪いと言っているわけではありません)。


[5365] 12/15 上野 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/12/16(Mon) 02:50

3回目しりあるパパの途中からラストまで観劇。
レポは藍さんの楠さんレポだけのようなので、とりあえず香盤を。

1.仁科夕希
2.和泉舞
3.しりあるパパ(4回目はトップ)
4.華代
5.染谷雪乃
6.春野のぞみ
7.楠魅華

4回目しりあるパパのコントで、
「日曜日の4回目はなぁ、常連しか残ってないんだよ!!!」
のセリフには笑いました。(^o^)

楠さんベット最後でクリスマスソングにあわせて赤と黒の羽根扇子
でダンス。
ポーズを決めたときものすごくいい笑顔をするんですよね。
引退まで1ヶ月ないんだなぁと思ったら、ちょっとウルッときて
しまいました。(T-T)


では、ちょいとレスを。
◆栃木:かずさん
新庄さんの「愛のムチ」、かなりうらやましかったです。(^_^;


[5364] 十二中(12/15): 川崎R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/16(Mon) 01:31

今週念願の川崎でした。
三回目〜(かなり混雑してましたが四回目は座って観れました)

沙羅さん
前観はオトナシメの浅草でしたが、今回はそれを吹き飛ばすかのように沙羅さんらしいノリノリで優雅な
蝶の舞でした。白に黒の縁取りのあるワンピース。ベットはいつものように艶かしく変身。

浅井理恵さん
シルバーに青の模様をちりばめたキラキラ衣装で、スリムな肢体からするどい刃物のようにスパン、スパン
と切れ味もよい動きでした。ほっそりとしたお背中が自分的には好印象。ポラの笑顔もいいですね。

雅麗華さん
三回目は、ミニのワンピでしなやかかつ曲線的な動きのダンス、ベットの仕草はなにか風格みたいな
ものを感じました。さて、四回目・・・こんどは、白ワイシャツをだらしなく着込み、黒パンツ、黒ベストで
アップテンポのダンスです。 うううううスゲ。ステップ、ターン、腕の動きどれをとってもスーパー級
で度肝ぬかれました。この方の実力って際限ないですね。^^;

橘未稀さん
うすいピンクのひらひらミニでラテンのリズムでノリもよく踊ります。今回は、とくに三回目のマリンブルー
のベット着がピンクからのコントラストもよくって気に入りました。

新庄愛さん
新庄さんも初観の演目。赤のミニに黒っぽい布をこしにつけて、少しアラビアンっぽい踊りから。
盆に出てきて前方開脚の流れがとてもきれいでした。二曲目は少しシックに黒のブラウス。
ここは、ピッタリ新庄さんにハマッテて、速さ、キレのよさは持ち味以上に出しまくりでした。
椅子を盆で使われて、片足上げやらLやらとてもバラエティにもとんでます。
ベットは白でしっとりと。今回ポラはないのですが、オープンでもかけずりまわり絶好調みたいです。
久々の新庄さんらしい、スーパーダンスに驚嘆しました。

矢沢ようこさん
なにか頭から衣装をかぶって、お面を・・?? よくみるとミイラのような骸骨の面でした。ヒャー
実は、お面は後ろ側につけていて、振り向くときれいなお顔が現れます。
なにか宗教的なかんじもする二面性の舞で(とくに二曲目の奇抜な舞がよかったです)、衣装をとって
黄色、赤の布になっていきます。だんだん人間性もあらわれて・・ベットでは、うっとりさせていただき
ました。矢沢さんのもつ雰囲気もさることながら、振り付けのアイデアにも非常に興味持ちました。

◆栃木かずさん、東雲さん、ボレロさん
皆さん昨日だったのね。 なんとか今日は、終電に間に合ました。
皆さんのお話通りとてもよい川崎でした。しいていえば、今日も全ソロにしてくれるともっと興奮したかも。

あと今週ノルマは、若松、上野、関ニュー、(もしかして東寺 等)


[5363] 15日 上野 楠魅華さん 後半より 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/16(Mon) 01:24

◆後半、3曲目から。◆伏線で1回目最後に、両手を包むようにこめかみにあて、頭をぐるりと回します。頭痛の予兆の表現でしょうか。◆3曲目開始、呼吸器の聴診にも似た機械的な音楽に、髪かきむしり頭を抱えながらはずす冠◆腰紐ゆるめながら花道を往復。ベージュの衣装を肩から抜き腰まで下ろすと、むき出しのバストが躍り出る。解放された肉体が野性を呼び戻し、四肢を地につけ闊歩… ◆舞台奥でうつ伏せ、膝折り前のめりで小さく固まると、4曲目始動で全裸で立ち上がり、羽根扇を両手にうちふるわせ、バレエの所作のように優雅な流れからスーパーポーズへ


[5362] 12/14 川崎ロック  投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2002/12/16(Mon) 00:37

 二回目の橘さんから入場しましたが、いやはや激コミでしたね!!さて、今回行われたビンゴ大会ですがいつもより商品が多かったですよ!! 通常の商品以外に「お客さんへ罰ゲーム」という商品(?)がありました。「矢沢さん:でこピン」「雅さん・沙羅さん:ハリセン攻撃」そして「新庄さん:愛のムチ」(笑) 


[5361] 師走 浅草前半楽日 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2002/12/16(Mon) 00:35

楽日ということで通しで二回目ジックリ!! 拝見しました

キャストの舞姫さんたちある意味淡々とこなしておられました
盛り上がりに欠けるのかなぁと思いながら意地悪な眼で各人各景を観ていましたが 実際のところ内にこもるエネルギーとでも言ったらいいのか それとも構成演出の意図を十二分に理解した上での表現演技なのか観終った時

何ともいえない心地よさと癒しを感じました

人間性衝動にかられるきっかけは色々あるとは思いますがその中でも他の動物にはほとんど無いとされる感情の捌け口としての性衝動特にもの悲しさや哀愁という感情によって喚起される性衝動が俺の中で引き起こされました・・・これが心地よさになったのかもしれません・・・これぞストリップかなぁ!!!いや浅草エンターテイメントストリップ!!!! 感激感激!!

ロック中毒治りそうではありません・・・クッスン・・・ガックリ

では皆様方 悪い風邪など流行っておりますのでウガイ慣行で師走乗り切ってくださいませ!!




[5360] ご無沙汰でしたm(_ _)m 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2002/12/15(Sun) 10:25

>peeweeさん
お元気そうで何よりです。(^^)
こちらの方は・・ちょっとじじいはいってきてます。(^^ゞ

次もまた某所でお会い出来るかなあ?
また、共に元気に再会できると良いですね!
では


[5359] 12/14 川崎R 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/12/15(Sun) 03:57

3回目トリの方の途中からラストまで。

でもまさかビンゴ大会終わるのがあんな時間になるなんて。(^_^;
しかも4回目は全ソロ!! このメンツで全ソロ!!
ラストまで見たいけど終電には間に合いたいし・・・、と悩んでいたところ、
某氏が「車で送っていきますから、最後までいましょう (^_^)」
と笑顔で言ってくれたのでラストまで安心して見ることができました。(^_^)
香盤は2番目と3番目が入れ替わったので以下のとおりです。
1.沙羅さん
2.雅麗華さん
3.浅井理恵さん
4.橘未稀さん
5.新庄愛さん
6.矢沢ようこさん

このメンツの全ソロ。悪いわけがありません。ホント最高っス!!
あぁ、川崎行って本当に良かった。(T-T)
ラスト矢沢さんのオープンではアンコールが起こり、急遽アンコールのオープン
もありました。(^_^)

それと、31日4回目香盤に変更あり。
4回目
1.上原舞
2.彩緑
3.(雅麗華,三代目)←浅草次第
4.小野今日子
5.TAKAKO
6.夕樹舞子
7.金沢文子
8.?? ?

かなぶんさんの出演が決定したようです。それとその後に?の踊り子さんが。
かなぶんさんの後の出番で、苗字2文字、名前1文字の踊り子さんといえば
たぶんあの人でしょう。(^_^;

◆ボレロさん
上の書いたようなわけで、無事帰宅できました。(^_^)

◆りばーさいどさん
13日若松、お疲れ様でした。終電1本前に乗れたので無事帰宅できました。

◆CHOPINさん
12日SNAお疲れ様でした。終わりがそれほど遅くならなかったので、
そのままゴールデン街某店で飲んでたら、終電帰りになってしまいました。(^_^;

・・・なんかいつもギリギリで家帰っているみたい。(^_^;


[5358] 船橋若松 12.13 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/15(Sun) 02:34

ちょっと遅くなりましたが(昨日の疲れが残っていたのか、ついつい寝てしまいました)、簡単なご報告を。
しかし今週の香盤はちょっと反則です。だって個人的にはどなたも前に見た時にとても気になった人達ばかりですから。

1.高瀬美礼さん
まずは水玉のドレスでラテンのリズムに乗ってのダンスです。
2曲目は短くて着替えの準備、そこで登場すると、がらっと変わってワイシャツ1枚にラフに締めたネクタイ、そして山高帽と言う姿で登場、曲もロックになります。
途中で盆前のお客さんに帽子を預けるなど、お客さんを構う姿もなかなか。
そのままベットとなるのですが、その時の姿は黒いパンティーに先程のネクタイを残したまま、とても色っぽいお姿でした。

2.相田樹音さん
ここのところ関東への出演が増えましたね。今週も2つの演目で頑張っています。
奇数回はピンクのカツラにパステルカラーのフリフリドレスと、可愛く迫って来ます。ご本人がポラで「今週デビューで〜す」とおっしゃってましたが(笑)、もちろんそのダンスの切れはいつもの通り鋭いもの。
そしてベットでは軽いタッチタイムなどもあり、お客さんの気を惹き付けます。
偶数回はイメージを変えてセクシー路線。ブリブリでもそうでしたが、いずれもミルキーウェイからの登場です。この辺、劇場の特徴を使っていてなかなかですね。
相田さんは演目にある程度の進行は持っているのでしょうが、かなりアドリブを入れて来ます。そのミルキーウェイから被っていた帽子が私に向かって飛んで来た時にはちょっと驚きました。実は前述の高瀬さんからも帽子預かり係を授かり、ちょっと光栄でした(笑)

ご自身のHPでポラの売り上げを心配しておりましたが、当日の3回目以降は相田さんのお客さん構いが功を奏したのでしょう、徐々に売れ出してちょっと安心した次第です。

3.西園寺瞳さん
デビューの週に見た時、劇場中を「西園寺ワールド」に陥れていましたが(爆)、今回の1曲目もすっ飛んでいます。「曲のリズムが何さ、私は私のリズムで踊る」と言うスタイルは西園寺さんそのもの(笑)
しかし2曲目からベットに掛けてはぐっとシックになり、成長した姿を見せてくれました。
ただポラタイムになると元の姿に戻りますので、行かれる方はご注意を(笑)

4.卯月朱美さん
今までこの方は「側転がうまいお姐さん」と認識していたのですが、今週からの新作は全く違います。
まずはピンクのドレスで踊りますが、貴婦人そのものと言う感じで、気品が感じられる姿です。
ベットの衣装はウェディングドレスをイメージさせるもの。清楚な感じがとても印象的でした。

しかし卯月さんって大人っぽいイメージがありますし、ダンスやベットもお上手ですから、つい最近まで2年目だと気付きませんでした。多分最初に見た時は1年目だったはずなのですが、全くそう思いませんでしたからね(^_^;)

5.ヨーコさん
今更書く必要は無いでしょう(笑)
ただ今回は1・4回目だけダンスのみ披露になったのが残念でした。

6.麻生祥子さん
最近踊っている「テルさん」です。こちらも何だかんだ書く必要は無さそうなようで。
初めて愛犬の「こもも」ちゃんに会えました。

7.牧瀬茜さん
牧瀬さんも新作とのことで、最初はチャイナ風パンツルックでいつものように牧瀬さんらしいダンス。
ベットでは薄くて長い布を2枚体に巻き付け、そのままの姿で盆に向かいます。
この見えるか見えないかのところがストリップの基本なんでしょうね。

8.フィナーレ
この日は金曜とのことで、2・3回目はパンプレがありました。残念ながらかなりの競争率でゲット出来ませんでしたが、笑ったのは麻生さんがこももちゃんに穿かせたパンツまで投げたこと。ある意味貴重品ではあるでしょうね(爆)

それにしてもこの日は平日にも関わらずお客さんが多い日でした。その分ポラも押して、ほとんどの人がダンスが一曲分カットになったりWになったりで、この週末はもっと凄いことになるでしょう。


[5357] とりあえず 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/12/15(Sun) 01:54

仮報告。
浜劇〜1回目3人目のベッドから、6人目のダンスまで。
川崎〜2回目を一通り。&ビンゴ大会〜4回目4人目ダンス1曲まで。

香盤は〜浜劇
1.瀬名優心さん(未見)
2.華原美輝さん(未見)
3.愛咲望さん(お行儀の良い子でした)p-1k
4.篠崎ひめさん(ツナギ〜羽化する出し物でした)p-.5k
5.虹歩 さん(一年振りのクリスマススペシャル! )p-.5k
6.清水かおりさん(紅い革のジャケット&パンツでのダンス)

川崎R
1.沙羅さん(S
2.浅井理恵さん
3.雅麗華さん(S
4.橘未稀さん
5.新庄愛さん(S
6.矢沢ようこさん

*憂木瞳さんは回復次第、香盤に載るそうです。計7香盤とのこと。
今日は3回目終了後に橘さん&矢沢さんの5周年を記念した大ビンゴ大会が催されました(^^)(司会進行は新庄さん)
場内に納まらない位の入りの中、賑々しく大いに盛りあがりまして....
東雲さん、帰宅出来ましたでしょうか?(^^; おつかれさまでした。


[5356] 十二前(12/13): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/14(Sat) 15:14

睡眠時間は以前とかわらないのですが(3時間くらい)、シゴトがちょっと激務なのでその分激ネムの
なかの観劇でした。感想のみ簡単に(四回目の一景途中〜)

一景
清野さんのとても丁寧な演技に好感もてます。他景群舞でもコンビネーションを重視してらっしゃいますが、
あと清野さんの華が咲くときのような可憐さが出ると最高ですね。奇声を発しないまでも・・(笑)

二景
マネキン役の小室さん、平松さんがまたいい味出して名演技?(笑)
小野さんはとくに変装なくそのままですが、またいい雰囲気かもしだしてます。
あと2〜3回観ると演出の意図もわかるような気がしますが、浅草らしからぬところがまたおもしろくって
いろいろ考えちゃう楽しい景でした。

三景
しかし最近のロックの☆人さんの技術って非常に高いレベルで安定してます。
もう定番の方の一人ですが、ベットの技はすごいですね。
浅草定番の檻を使用されますが、後方にハーゲン・クロイツ(鉤十字)の旗が妙にシンボリックで
ストーリー性を連想します。

四景
前訪見逃しまして初観。かわいい黒と白レースのフリルつきドレスで奥菜つばささんがメイン。
サイドにウエートレスの草凪さん、白沢さんと黒で正装の☆人二名。
とてもキャストのバランスがよかったです。曲はマンボだったかな??

五景
全景平松さんの華麗なダンスが光ってますが、五景ベットからの真っ赤なドレスに身を包みしなやか
に動く肢体はネムさをふっとばしてくれます。とくに戻り盆からラストにかけてもっていき方というか
雰囲気がかっこよかったです。

六景
小室さんメインに平松さん、小野さん、草凪さん、清野さんと美女がならぶ群舞にネムさどころか
しっかり覚醒されました。ここの群舞もバランスというかコンビネーションがとても気に入ってます。

七景
白沢きらりさんのソロですが、いつもより長めのベットです。例の独特目線が気になりますが(笑)
プロポーションのよさをじっくり堪能。
ベット立ち上がりではやはり決めのポーズがほしいような・・(花束渡せないし・・)

八景
あいかわらずのコンビネーション堪能しました。しかしあの笑顔にはいつもプロを感じますね。

九景
色の使い方と草凪さんのプロポーションのよさをうまく引き出す形の美しさに感動します。
トリのまとめ方としてもけっこう好きです。

今月の浅草はいまいち景の関係性がわからないのですが、それぞれの景の個性的な踊り子さんの
名演技に魅入ってしまって楽しいです。
またそんな迷いを払拭するクリスマス・フィナーレは観ていてシアワセな気分になります。


[5355] 13日 上野 楠魅華さん 前半までを… 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/14(Sat) 12:32

◆アシッドな女声ボーカル〜ハウス系〜のめり込むインスト〜ポーズを繰り出す「メリークリスマス♪」◆いきなり和服で日舞!頭上にピラミッド形の冠、羽根飾り、振袖風で裾引きずる乳白色の和服はシルバーの光沢で乱反射、手に扇子は表金裏銀。割れた裾から覗く黒タイツの素足、扇子を返しては袖を切って、堂々たる正攻法の表現。◆2曲目半ばで早変わり、黒の編み目の全身タイツ、ベージュのネグリジェ風の生地を重ね着に、背にはサンバ風の羽根飾りが林立、脱色したように色彩はまたベージュ… 忍び寄る姿勢の「男踊り」、沈めた腰の重心をフッと浮かせて重力から解き放ち、自在な境地に遊びます.


[5354] 十二中(12/12): 新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/13(Fri) 02:38

シゴトとちゅ〜で(´▽`) ホッポリ出してSNAは四回目。

1.牧原れいこ
2.桜澤まみ
3.紫城なつき
4.冴木れいか
5.植田真奈
6.TAKAKO
7.天使美樹

自分的には好きな香盤です。

1.牧原れいこさん
前訪で観れなかったダンスですが、黒のミニでワイルドなダンス。舞台に斜めに張ってあるテープ
にからんで時折おもしろい構図があります。ベットがとても柔らかい印象あってスキです。
ただ、Lを開脚のようにしておろす流れとかあって、体自体も柔らかいようですね。
ここの次は3月浅草の由でした。

2.桜澤まみさん
キャップをかぶって迷彩服系、こんどはサファリのイメージでした。
曲がとても楽しいのと、ライフル持ってダダダダダと撃つ振りもおもしろかったです。

3.紫城なつきさん
白の衣装に羽扇ふたつ。ここのところ紫城さんよく扇使われますがとても手馴れてらっしゃい
ました。きれいなベットポーズとさいご舞台に戻ってのやはり扇を使った盛り上げがとても凝って
ました。

4.冴木れいかさん
たぶん初観の方です。白ワイシャツに椅子をからめてのオーソドックスなパターンでしたが、
独特の雰囲気持ってるのと、やはり背中の刺青はお見事で、どうしてもそっちに目が・・
色合いがまたいいですね。

5.植田真奈さん
青の衣装に白ブーツがお似合いです。ダンスでバトン扱いの上手さご披露のあとは、均整とれた
無駄な脂肪なき肢体からの三点ブリッジがきれいです。

6.TAKAKOさん
浅草以外では久々でした。以前にも観た記憶のある(川崎かな?)赤の薄手の花魁風お着物衣装から
(派手な鬘もあり)、黒のランジェリーへの展開です。ダンス部分で、とても動きがはやくキレていた
のと、ベットの盆での激しい動きは圧巻で、ヤッパTAKAKOさんうまいなぁ・・と唸りました。
きょうは、盆ソバで観ていたので全体的な動きがよく掴めなかったのですが、おそらくスーパー
パフォーマンスだったと思います。

7.天使美樹さん
一曲目の動きが前訪より幾分軽やかでした。ベットで繰り出すクラシックバレエ仕込みの腕の動きが
美しいのですが、ゆったりとした曲に休むことない素早い表現は、少しアンバランスにもみえましたが
逆にそこがまたおもしろくもあったりして・・
ただ全体的に動きが均一のスピードなので、強弱をつけるだけで、ググっとよくなるような気もしました。
しかしタノシミな新人さんですね。

東雲さんどうもお疲れさまでした。(^O^)/

ついでにレス(笑)
◆東雲さん
川崎(大晦日)香盤ありがとうございます。

◆76さん
はじめまして。
わたしも各回観たい方おりまして・・^^;
しいて申しますなら2回目トリ〜ラストまで。。などと言っても観れるのでしょうかねぇ。

◆L友爆さん
>帰省の寄り道
某氏と再会の杯、さぞ盛り上がったことと・・(笑)


[5353] 12日 上野 楠魅華さん 投稿者:柿振りゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/13(Fri) 02:06

◆前作の余韻、自決の銃声がまだ耳に残るなか、今作は甘い甘い蜜の味……四人組の楽聖で、真っ先に神様に気に入られて召された方の曲(う〜長い)、「栗済ます」にちなんで終曲で起用… にこやかな笑みを振りまきながらのL、片足片手つきの片足倒立、ブリッジから片手つきで羽根扇拾っての起き上がりでフィニィッシュです。◆なごませる、栗栗した眼、半開きで悪戯っぽく微笑む口元、おおらかで希望に満ちた表情を揃え、癒やします。過去の作品を貫く緊張感はきれいに取り払い、過剰な幸福感、波間での浮遊感を味わえます。明日は誕生日、13日金曜日


[5352] ★りばーさいどさん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2002/12/13(Fri) 00:41

ども、ごぶさたでしm(_ _)m

>また「今週デビューですか?」と聞くのを忘れてしまいました(笑)
「ハタチですよね?」も忘れずにお願いします。(笑)


[5351] 渋谷道劇 12.11 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/12(Thu) 17:22

はい、割引に釣られて1回目から行ってみました(笑)
その1回目から客席は満員で、ポラも売れること。お陰で終了は1時間半遅れ、劇場側も2回目以降はオープンカットにWポラで短縮を図ったようなのですが、その後もポラは売れまくってほとんど縮まらず、4回目はそれでも少しは短くなったとは言え、帰りは昨日書いたように終電ギリギリでした(^_^;)
一緒に見られた方々も本当にお疲れ様でした。

1.花咲実優さん
黒い和服風ドレス(2ピースです)でまずは綺麗なダンス。段々と脱いで行くと、何と紫の下着姿です。
その後はいつものように激しいオナベットを見せてくれました。

2.若葉さくらさん
小柄ながら、舞台いっぱいに使ってのダンス、ベットでは珍しいポーズを見せてもらいました。

3.ナツコさん
デビューした週以来になりますが、成長著しいですね。
確かにダンスや衣装は同じだと思いますが、おどおどした表情は明るい笑顔に変わっていますし、ダンスの振りも大きく演じています。
ベットでの動きもかなり色っぽくなっていて、将来が楽しみです。

4.南かずささん
どこかで見た方と思っていたら、9結の大宮ででしたね<ボレロさん
その時と同じ演目ですが、やはり綺麗なポーズベットが印象的でした。
また「今週デビューですか?」と聞くのを忘れてしまいました(笑)

5.金井リリさん
今までは『いつもニコニコなリリちゃん』でしたが、今週はかなりシリアスで幻想的な演技を見せてくれます。
ただベットに入っての1曲目はそのイメージに合わないような気がしたのですが・・・・・

6.アキラさん
新作でしょうか。まずは金色の衣装でシャープなダンスです。ベットでのポーズもなかなかですね。
久しぶりに見たら、更に体が絞れて動きがシャープになったようです。

7.相川茜さん
いつものように自己流みたいだけど元気なダンスです。
今度はもうちょっとポーズの入ったベットも見たいですね。

8.夢野ひなたさん
今回もラテンやボサノバ風の曲に乗っての艶やかなダンスにベットです。
最後に決めたブリッジもためが入ってさすがです。

9.フィナーレ
今回のフィナーレは専属が5人もいるので賑やかです。お客さんも多いので、早めに握手が始まるようです。
若手の人達に混じって夢野さんもおふざけするのはいつもの楽しみですね(笑)


[5350] 12月中 初日 渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/12/12(Thu) 03:11

3回目の金井さん〜4回目のアキラくんの2曲目まで。
びーさん、りばーさいどさん、(後は...公表して良いのかな?>数名)
初日から劇混み&押しのなか、お疲れさまでしたm(__)m

とりあえず一通りは拝見できたので「ほっ」としました(汗
簡単に一口メモっぽく。

1.花咲実優さん
 黒*赤の和装から黒*紫系のキャミ&ガーター下着で艶っぽく
 新境地の開拓中。といった印象でした。
2.若葉さくらさん
 今回は技巧に走ることなく、大衆向けに仕上げた印象。
 でも、ベッドポーズでは見たことの無いようなポーズが連続であって、ほえぇ〜(@@)と見惚れてしまいました。
3.ナツコさん
 デラカブで観た演目と一緒だったか憶えておりませんが、脱いだ衣装を人差し指で
くるくる〜と回す仕種が印象的です。
4.南かずささん
 大和だったか?上野だったか?で見たような気がする、銀*黒のウェスタン風キルティング?でした。
ベッドポーズも鮮やか。
5.金井りりさん
 全てにおいて逆ベクトル的な演目だと思いました。
なんでこの曲を使うのか?理由は一緒に観ていた兄さんのヒントで分かりましたけれど、やっぱり疑問が残る演出です。
構成を変えると、超絶技巧派向きのダンサンブルな作品にも成ると思うのですけれど...
新人さんにとっては、(も。か?)こういった世界観を作品として発表するのは可成り酷ではないかと....
とは、初日の感想です。 日が経てばまた見方も変わるかもしれません。
6.アキラくん
ゴールド系の衣装で元気良く!軽やかに♪伸びやかに☆
時折見せる深い眼差しがアクセントになります。
7.相川茜さん
 デニムのミニホットパンツ?が激お似合いのダンスパート。
初日故か、ポーズを確認しながら?初速はロースタートで確実に。熟成時が楽しみです。
すっぱのベッド入りは妙な色気を纏っておりました。
8.夢野ひなたさん
 11頭札幌での出し物だそうです。>観に行った方、談。
ここ最近のひなたワールドを濃厚に著している印象。表情にもゆとりがあります。
満足〜まんぞくの〆作品です。
オープンショーも参加型(笑)で楽しかったです(^^)
9.フィナーレ

今日はオープンショーを観られなかった(除:ひなたさん)ので、まったり見られそうな平日に再訪予定(にしました)

☆レスコーナー
♪東雲さん
晦日の川崎 情報ありがとうございました。
あれ? 一人足りない気が....するのはボクだけ?(汗
2回目は必見です!(個人的に)
♪びーさん
TSもお疲れさまでした。 そういえば鳳さんは引退週?だったような。
W春野は無くなってしまい、ちょっと惜しい気がしました。
♪りばさん
終電間に合って(お互いに)よかったですね!
なんか、クリスマス&イブにもばったり某所で会う気がしてきました(爆)


[5349] 疲れました 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2002/12/12(Thu) 02:09

びーさんと同じく道劇へ行って来ました。
1回目の混みようと言ったら・・・・・(^_^;)
最終回、夢野さんの本演技を見たところで退場、何とか帰路に着けました。
御同行の皆様、お疲れさまでした。


[5348] 12/11 TS -> 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2002/12/12(Thu) 01:38

TSで1,2回を見てから、道劇でした。
香盤です(敬称略)。レポは後日とします。

TS
1回目
1.香月あずさ   TP
2.鳳千華     P
3.雅くるみ    S
4.雛形ひろ子   TP
5.篠宮涼     TP
6.早川優美(8周年) P
7.神咲真子(デビュー) TP
8.春野みずき  P
9.合同ポラ
10.フィナーレ

2回目
1.香月あずさ
2.鳳千華
3.雅くるみ(ダンス)&早川優美
4.雛形ひろ子(ダンス)&篠宮涼
5.神咲真子
6.春野みずき
7.合同ポラ
8.フィナーレ

ポラは、all 0.5Kでした。


渋谷道劇
2回目途中から入場。最後までおりました。
本日は、13時まで2000円の日でしたので、1回目は大混雑だったそうです。
3回公演になるかと思ったのですが、4回やりました。
終演は定時より1時間近く遅くなりました。

3,4回
1.花咲実優  16分+P
2.若葉さくら 16分+P
-.花咲&若葉 ポラ
3.ナツコ   16分+P
4.南かずさ  16分+P
-.ナツコ&南 ポラ
5.金井リリ  13分+P
6.アキラ   16分+P
7.相川茜   13分+P
-.金井&アキラ&相川ポラ
8.夢野ひなた 18分
9.フィナーレ(4回目は無)


[5347] 今年の終わり 投稿者: [関東] 投稿日:2002/12/12(Thu) 00:50

入れ替え制ではないですよね?


[5346] 大晦日 投稿者:76 [関東] 投稿日:2002/12/11(Wed) 15:13

東雲さん速報ありがとうございます。
1−1&2、2−3&4、4−3は是非みたいなあ。
でも4時までしかいられんし。
だいたいホント入れるんだろか? 定員145人でしょ。
寒いけど、ならばにゃならんかなあ…


[5345] 12/10 川崎R 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2002/12/11(Wed) 09:29

楽日盛り上がりました。(^_^)
ロビーに31日の香盤表が貼られましたので
とりあえずそちらを書いときます。

<川崎ロック12月31日香盤>
1回目
1.浜野蘭(2.とのチーム)
2.永坂悠(1.とのチーム)
3.瀬能優
4.川上ミク
5.冴嶋みどり
6.憂木瞳

2回目
1.江崎カオリ
2.鈴木なな
3.新庄愛(4.とのチーム)
4.TAKAKO(3.とのチーム)
5.泉星香
6.鈴木麻奈美

3回目
1.河合美奈
2.たまよ
3.紫城なつき
4.橘未稀
5.葉山小姫
6.新庄愛

4回目
1.上原舞
2.彩緑
3.(雅麗華,三代目)←浅草次第
4.小野今日子
5.TAKAKO
6.夕樹舞子

※変更あり。ポラは女の子しだい。


[5344] 大宮のHPより 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/12/11(Wed) 03:46

>※11日は「高汐花歩」休演、「知奈樹」が出演します。

花歩さん、ちょっと出ずっぱりだったから、心配です。
某氏はスクランブル出勤ですね(^^)


[5343] Re[5318]: 12/7 川崎 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2002/12/11(Wed) 02:55

>ボレロさんのフォローを期待しつつ...
いやはや(^^;ご無沙汰しております。 でもフォローする事無い様です。はい。
それにしても、小林愛美さんの出し物(人形)はビックリでした(汗
麻奈美さんは「2000」と「黄色」の2つ出しだったのでしょうか?
3,4回目は「2000」でしたけど。
初めて拝見したのがこの出し物で、都合で1回しか観られなくて、もう一度見たいなぁ〜と
常々思っておりまして、ラスト?にじっくり見ることが出来て感慨深かったです。
青のベッド着姿も相変わらず麗しかったです。
おみ足も、この日見た限りでは大丈夫そう♪

> 鈴木麻奈美さん、31日の川崎にのるそうです。ますます混みそうですね。
おぉ! 正式発表が待ち遠しいです!

> というかその前に、31日入場できるのかどうかそれが不安。(-_-;
御意!! 早起きして並びましょうね。

12/6(金)は道劇へ〜
ラストまでおりましたら4回目はフィナーレがありまして、楽しい打ち出しでした。
朝川留衣さんとだけ握手できなかったのが残念なり〜
やっぱり道劇はフィナーレが無いとね♪ と痛感したラストでした。

さて、12中の行きたいリストは〜
札幌(言ってみただけ)、上野、TS、渋谷道劇、池袋、若松(^^;,大宮、栗橋、川-浜ですが
半分見に行けたら上出来です(汗


[5342] 十二中予定(願望☆彡) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2002/12/11(Wed) 00:56

楽日だっつーに残業でした。(/_;)
今週は、
若松、浅草R、SNA、信州R・・(渋谷OS、銀映、川崎Rに行けず。。(T_T) でも4館も行ってるんだぁ)
来週行きたいとこは、
@上野 A若松 BSNA C川崎R D浅草R E渋道劇・・・等々


[5341] 楽 渋谷道劇 朝川留衣さん 投稿者:柿振らゃ藍 [関東] 投稿日:2002/12/10(Tue) 23:17

◆3曲+スピーディーなオープン、盛り沢山な内容の12分間! バランスよくおいしい惣菜をチョットづつ盛り合わせた幕の内弁当のプログラム、料理の腕はソツないですなぁ…◆キャラが立つのはラストオープン-アップテンポの手拍子に合わせ腰を浮かせ膝をチョット折り、左右交互に爪先立ちステップ,腕は自在に宙を泳がせて… 修練か才能かは問いますまい、10月デビュー新人に◆1舞い2脱ぎ、3曲目オナベット!バレエの下地が透けるはオープン…◆シビアな舞台はラップ系ポップス、道劇の背景に合わせ、黒のブーツ、黒のパンティ&ブラ、黒のエナメルスカートから脱ぎ始め、スカーフは首、個性的な面構えはアドバンテージ、インパクト強!


[5340] ありがとう(^^)v 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2002/12/10(Tue) 20:46

浅草チケットの件教えてくれてありがとうm(__)m