[5535] 11、12日 DXK チームDX(2) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/16(Thu) 01:30

◆今度は布をかぶって二人まとめてラッピング。繭の中のように二人からんでうごめきます◆盆で向かい合う二人の瞳は濡れ…唇を奪い体位を上に下に入れ替え、48手から2,3手披露して渇きを癒やすが… 砂漠に水のしみこむ如く…◆精を使い果たし布をかぶったまま引きずって花道を戻り、舞台に突っ伏すきららさん。◆先回りして天使姿に着替えたチナツさんが宝箱の蓋を開けておまじない。きららさんを優しく包み込むようにもたれかかる。最後に宝箱の蓋を閉めて、みんなが無事に元の鞘…ジ・エンド…  ◆全編磨き上げて口当たり良く、余韻を残すエンディング…


[5534] 11、12日 DXK チームDX(1) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/16(Thu) 01:07

◆左右開きの幕を半開きにして、左右からきらら&チナツさんが顔を覗かせます。二人で顔を見合わせての含み笑い… クリームイエローの踝までのスカートにポンチョ… ターンで広がる形が綺麗◆背中の翼は鳩位の大きさで天使。チャイコ風のワルツでフィギュアスケートのように滑らかに… ◆宝箱を開けた途端に雷鳴で気絶!どうやら破戒の精霊が目覚めた模様。◆連獅子風の鬘、武道者風の出で立ちで… 口真一文字に結び気合い込め、コンビネーションダンスの見せ所。◆長辺3m程もある透ける布、舞台中央を横切りフックで吊って目隠しを作り、着替の間仕切り。と思えば左右両端をつまんで打ち振る…


[5533] 神戸第一@平松ケイ 投稿者:'ひろひろ' [近畿] 投稿日:2003/01/15(Wed) 22:09

今日の神戸第一に入場したのは昼の1時過ぎ。
客は20人ぐらい。え〜と香板は・・・(^^;
ちゃんと全部観たんやで!!
取り敢えずは平松ケイさんだけでも・・・(^^ゞ
出だしが日舞っぽかったっから日舞かな?って思ったけど、衣装がそれっぽいだけで・・・で竹光も振りかざします。
それがまた格好いいねん!!ただしヒールの細いブ〜ツを履いてる為、いつものスーパーブリッジは見られませんが。
そうそう、3月の728でのロック興行に3月1日〜15日まで
平松ケイさん出ま〜〜す!!昨日決まったんやって!!


[5532] 池袋ミカド 1/14 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/15(Wed) 16:19

てな訳で、もちろんお目当ては相田さんだったのですが、他の若手の方も結構面白い味を出しています。そのせいか、1回目のスタートにちょっと遅れて入場した時にはまだ空席があったものの、段々と混んで来て、終了時には10人以上の立ち見がおりました。
2回目になると少しは減ったものの数人の立ち見さんがいらっしゃいましたし、逆にポラの方は売れるようになり、3回目以降はWも組まれる程でした。
樹音さん応援隊の方々、お疲れ様でした。

1.森優希奈さん
この方もそろそろ1年目を迎えているはずですね。相変わらず笑顔を絶やさない演技には心が和みます。
ポラに出て来るなり「買う人いませんよねえ?」って、もっと自信を持って売りましょうよ(笑)

2.ちはやさん
ちはやさんは半年ぶりくらいでしょうか。相変わらずちょっとおっとり目のおとなしそうな方です。
何度見ても小雪さんに似ているなあと思ってしまうのは私だけでしょうか?

3.英里奈さん
まだデビューしてそれ程経っていない人らしいのですが、こちらも森さん同様元気なダンスがとても心地よい人です。
ポラではもの凄くハイテンションで、大声で騒いでいましたっけ(笑)
尚、時々「英理奈」と書いてある時もあるのですが、ファンの人に聞いたところ、こちらの書き方が正しいようです。

3回目以降は英里奈さんの舞台にちはやさんがベットで登場するWとなっていました。

5.北原ゆいさん
どこかで見たことがあると思って調べたら、去年の夏に大宮に初めて道劇の3人が乗った週にご一緒でした。その時もかなり気に入ったようです(ごめんなさい、記憶に残ってません)。
今回は大正ロマン風のイメージ(バックの曲はスウィングでノリノリなのですが)で登場、デートの待ち合わせで彼氏が来るのを胸ときめかせながら待っている少女を演じます。
しかし彼氏はなかなか来ない、そのうちに夕立が降って来て、ひとり寂しく濡れた着物を拭いている姿がとても寂しそう。
彼女もまだ1年ちょっとのキャリアと思いますが、あれだけの演技が出来るとは本当にこれからが楽しみです。

6.相田樹音さん
相変わらず意欲的な相田さん、今回もふたつの演目を見せてくれました。
奇数回は「陰明師」。ひとりで阿倍清明と清明が退治しようとしている鬼女の役を演じます。
例によって彼女のスタイルである「劇場全部が舞台だ」は健在で、その鬼女の刀に掛かって多数のお客さんがお亡くなりになっていました(笑)
また1回目と3回目では台詞ありと無しの違いがあり、台詞があると映画を見ていなくとも内容がわかりやすいですね。
相田さんの舞台を見学していた踊り子さんがいたのですが、舞台を見て泣いていたのにはちょっとびっくりしました。

そして偶数回はビートルズメドレー。実は私ちょっとビートルズにはうるさいのですが、余りスタンダードな曲を使われては「なんて安易なんだ」と感じちゃいます。かと言ってアルバムの中にしか入っていないような曲ばかりでは一般のお客さんが引いてしまうでしょうし(マニアックな人は喜ぶでしょう(笑))。
その点今回はビートルズ全盛期にはヒット曲となった物を使っていまして、当時を知る人にしてみれば懐かしく、余り知らない人でも「どこかで聞いたことあるな」と感じるはずで、とても良い選曲だと思います。
こちらは陰明師とうって変わってノリノリ・ブリブリスタイル。映画スターがビートルズナンバーを聞きながら楽しんでいると言う設定だそうです。
回でも衣装を替えて来て、何度も楽しめると思いますよ。

前述のように、1回目でもまあまあ売れていたポラが回が進む毎に皆さん売れるようになり、特に最終回はちょっとお酒も入っていたのでしょうが、相田さんのポラを10枚以上買う一見さんもおり、終わったのは10時半近くでした。私が行った時ですと、こんなに押したのは御幸奈々さんが出演した時とか木下りりこさんの引退公演以来です。


[5531] 1/14 浅草 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/15(Wed) 12:40

三代さん関連
感情表現が巧み且つ繊細な舞姫である!!
観察力・洞察力が鋭いんでないかい!・・・こんな人嫁にもらたら蛇ににらまれた蛙状態になるべぇ・・お客はんとの無言会話の出来る人!!!!・・皆さん一辺試してみてくださいなぁ
癒し上手てことかなぁ!!・・・心和みたい方には激おおすめの舞・・・ハイ

激ゲラ娘でもありまっせい!!

雅麗華さん
参りました・・・堪忍してねぇ・・・まさにエンターテイナーといったところですかいなぁ・・・!
計算された演技・・・客の反応に対する即興順応性・・ええがなぁ!!・・この域まで達するまでにどれほどの苦労努力をされたのか?・・直立不動にて頭垂れまんがなぁ・・はい
いやいや 癖になりますょ!!
彼女を観ずして・・浅草語ること無かれ



[5530] 14日 DXK 瀬名優心さん 投稿者:福割る藍 [関東] 投稿日:2003/01/15(Wed) 09:07

◆白のボディコン(通じるかな?)膝上まで、肩のストラップを同色の羽毛で包む。「ツッ.タ.タン/ツッ.タ.タン」と手拍子合わせ易い、懐かしいアイドルポップス曲。「突っ立たん」ではまずかろうが(爆)、でもお色気はタップリで大丈夫! 地上に降りた天使とか歌うこの曲の絶妙なイントロが突破口…◆スカに転じて腰をくねくね、膝小僧を前後交互に入れ替えて、顔はアイドル風にサービス百面相。口元だけで笑う、厚い唇をすぼめて目を見開く、唇の間から歯をのぞかせる… なぁんだ、天使ってわりと近くにいたんだね…◆ベットは男声ボーカル2曲を平板に並べ、かなり引きつけてからポーズです.


[5529] 1/14 浅草→浜劇→浅草 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/01/15(Wed) 03:16

推敲中につき、レポ、レスは後ほど。

この日は、結果、応援ふまじめ三昧でした(-_-;)ハァ〜

浜劇での、後の応援は、軽FOOLさんに任せ(どなた目当て?)、大幅予定外(1時間以上押してた)で浅草へ。

その帰りに、CHOPINさんに、お寿司をゴチになりましたm(_ _)m
それにしても、浅草のアジトは、閉店が早いっすね(>_<)
また、14日目にしてようやく、相マミえましたね(^_^;)


[5528] 一頭(1/14): 大宮 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/15(Wed) 01:52

シゴトの合間にちょこっと・・^^;

香盤はリバさんの通りだと思います。(場内掲示)

四回目夏樹るかさんのベット〜
まだ一年目の方かと思いますが、(関西NAでも思いましたが、)多彩な色っぽい仕草をくりだされる
のに驚きです。
それと突如上がるブリッジやシャチホコのタイミングも絶妙で、構成自体がとても自然な流れ。。
何か渡辺理緒さんを思い出しました。(失礼ながら・・) ポラでは(四回目は通常の単独ポラ)とても
陽気な感じがいいですね。

音無りんさん
水色の入ったロングドレスがとてもきれいです。その雰囲気にもマッチしたスレンダーな腕の動きが
またしなやか。。ベットは独特の世界。。。ひさびさ、りんさんワールドに浸りました。

ELNAさん
クロにゴールド模様のドレスでお顔の表情が七変化。少々ダンスパートがいつものELNAさんらしい
じっとり感が薄かったかな。でも、真珠ベットは動きいまひとつながらキモチがなにか伝わってきて
よかったです。あと、あのオープンでの連続Lは膝をいためるのではないかとシンパイしてます。

ということで、今晩は明日のお仕事準備のためもう一頑張りです。(/_;)

あ、帰りしな案山子さん見つけて寿司食って帰りました。


[5527] 池袋ミカド 1/14 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/15(Wed) 00:41

1.森優希奈
2.ちはや
3.英里奈
4.??
5.北原ゆい
6.相田樹音
(敬称略)
3・4回目は英里奈さんのところにちはやさんが入ってのWでした。
何せ1回目から超満員でポラもみなさん売れていましたからねえ。
尚、明日15日は英里奈さんがお休みで、代わりに美樹うららさんが出演するそうです。
では詳細は明日でも。


[5526] 14日 DXK 石月芹奈さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/15(Wed) 00:30

◆引退公演。出し物は、11、12日がCHOPINさんが紹介した、サンバを核に、盆周りで観客を挑発しながらの濃厚オナベットのもの。13日がわからず、14日では既に中日替えでした。 ◆レモンイエローのドレスで軽快なステップで入り、ラテンっぽいにぎやかなダンスで続き、大輪の真っ赤な薔薇のようなベット着で咲かせる、盆に花一輪… ◆ターンとか振りが派手ではないですが、繰り返し単調なリズムが、波のように寄せては引くシンプルな曲と振り。一画一画を骨太な楷書で綴る、丁寧な振りに感銘。馴れたら流すとは限らない…◆ベットの後には憩いの1曲で、芯から癒やす構造です。


[5525] 浅草pinpoint 投稿者:76 [関東] 投稿日:2003/01/14(Tue) 23:45

沙羅さん&五代目めあての私が好きなのは、実は亜利沙さんの2景1曲目。

亜里砂さんももちろんかわいいのですが。
バックで踊る沙羅さんと五代目の競演にぞくっと来ました。
優雅で可憐な沙羅さんの動きと、華麗で鋭い五代目の動きが微妙に絡み合って、何ともいえない気分になりました。
 この二人11月のサリーちゃんの景での競演もよかったんだよなー。
いい意味でのライバル意識が作用してるのかもしれませんね。
一度2人だけのチームショウを見てみたいですねー。

とか言いながらも実は忍者の衣装が気に入ってたりもする(笑)

>案山子さん
76とはオイル屋さんのロゴマークです。
バイク乗りのあんちゃん達がよくグッズを身につけてます。
カキコした時にたまたまそのTシャツ着てたモンで。
くだらん理由ですんません(^.^;


[5524] 浅草 1/13 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/14(Tue) 13:40

三回四回通し拝見候!!
ツクヅク女という動物(いや失礼!!謝罪謝罪!!!)は感性豊かにして演じるということに優れているのだろうか!!!
人生劇場の名優である・・・脱帽!!!

桜井まいさん景
一見何かやる気が無いようなマッタリとした????チガイマス! チガイマス! 淡々とした起伏の無い演技に映りますが・・・トンデモナイ!!??計算されたストリー性の高い演技でんがなぁ!!・・・どこで勉強なされたんですかいなぁ!!・・・これ彼女が持ち合わせる才能ですか!!・・意識した表現力ありますなぁ!! 何気にして最大級のアピールやっておられ間(まの脱字 間と言うたら間の取り方・・・すごいぞ!!)

皆さん是非注視して観てあげて欲しいぞ!!

つづく




[5523] ショーアップ大宮 1/13 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/14(Tue) 02:04

大宮も最近色々な物に挑戦しますね。今週はポラを全ての演目が終わった後にまとめて行い、そして素人さんによる演目ありと、試行錯誤しているようです。
福割ら藍他劇場でお会いした方々、お疲れ様でした。

1.日替素人娘
初めての素人体験(笑)でどんなものを見せてくれるのか楽しみでしたが、まずは歌を披露してくれました。と言っても口パクですが。
でもアドリブだと思うのですが、その時の振りはちょっと見には素人さんとは思えません。
歌が終わると会場内にシャッター音が響き、スタジオでの撮影風景を思い起こさせます。
その後はベットとなりますが、これもどうも素人さんとは思えない動き。しいて言えばカブリツキのお客さんときわどいコミュニケーションを取ることとマスクを着けていることだけが普通の踊り子さんとの違いです。
もしかすると以前踊っていた人かも知れません。

ここで司会の方から今週の進行方法に付いて説明が入ります。

2.夏樹るかさん
和服風ドレスでリズミカルなダンス、2曲目で少しずつ脱いで行って、お胸ポロリのところでダンスは終了です。
ベットはお色気もありますが、どちらかと言うと明るい雰囲気のものでした。

3.音無りんさん
先週道劇で披露した新作とのことですが、あちらでは2曲目がカットになっていたそうで、今回がフルバージョン初披露みたいです。
ピンクや水色のパステルカラーのドレスでしゃなりしゃなりとダンスです。ただいつも見せるニコニコ顔では無く、おすまし顔での演技です。
2曲目にはドレスの巻き付いた部分を取り、ミニスカートに変身です。
ベットは薄い布を胸の辺りで結んだだけのお姿で登場、盆に上がるといきなりブリッジと来るところが音無さんらしいですね。
その後一旦纏った布をほどくのですが、すぐにまた結び直すと言う不思議な行動を取ります。その後は終わり近くまでほどかないのですが。
ベットはいつものようにポーズを交えた不思議感覚のものでした。

ここで時間に余裕がある時は司会の方が再登場してちょっとお話が入ります。ちなみに2回目だけありませんでした。

4.ELNAさん
黒いロングドレスで登場、人形振りからのスタートです。
するとその人形に魂がこもったのか、段々と自由に動けるようになって行きます。そのドレスを脱ぐとずっと短めの衣装になり、その辺からベットに突入となります。
こちらは例によって真珠のネックレスを使ったオナベットでした。

5.広末順子さん
夏樹さんと同じように着物風ドレスからのスタートですが、相変わらず小気味よい動きのダンスですね。
2曲目はオレンジのドレスに着替えますが、こちらも良く動き回りますねえ。
ベットでも奇麗なポーズを見せてもらいました。

6.真希しおりさん
久し振りです。1曲目は白いスパンコールが付いたドレスで亜麻色に乗って軽やかなダンスです。2曲めはぐっと短いドレスに着替えて同様のダンス。
そしてベットではいつものように華麗なポーズを披露していました。

今週は試験的に新しいシステムを取り入れて、途中司会の人の話を挟むとは言え、ほとんどノンストップで舞台が進行し、最後に合同ポラ及び各個人のポラとなります。
確かに小気味良く進行するのは良いのですが、休憩無しで見ているとちょっと疲れますね。特に2回目は1回目が押し気味で(合同ポラが多く売れました)中間のひと休みが無かったので尚更でした。
ただ司会の人も話してましたが、私達みたいに長いポラタイムに慣れているのならともかく、初めて劇場に足を運んだお客さんや興味の無い人にとっては退屈な時間帯でしか無いでしょう。
実際普通に進行した4回目では、いつまでも終わらないポラタイム(と言っても慣れている者にとっては10分と普通の長さでしたが)にいらいらしている人がいました。またかなりお酒が入っていたとは言え「そんなに撮ってどうすんだ」と叫んでいる人もいましたし。
考えてみれば、本来おまけのはずのポラタイムが長くなったせいで、本当の演技が削られるなんて本末転倒なんですけどね。

来週は素人さんが4人登場して時間枠も40分と(通常の踊り子さんが4人になるようです)、もっと本格的にやるようですよ。


[5522] 浅草 1/12 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/13(Mon) 14:08

 深作欣治オヤジが逝ってもうた!!・・ショボ〜ン・・ボンヤリ・・・・・
日本の数少ないエンターテイメントの映が撮れるオッサンやった・・・女好きやったなぁ・・!!・・浅草観せてやりたかった・・・観音菩薩のもとへ どうぞ!! 合掌

ということで
ゲラ子五代さん関連景
この方はやはり何かを演じるという感性が優れていると思った・・・芸歴はさほどの年数を消化して無いのにもかかわらず無意識の意識表現が出来る人である
喜怒哀楽等の感情表現の切り替えが見事である・・・意識して無いべぇ〜(本当である) ・・・と持ち上げといて
キャラクターの性格付け不明瞭である
人を刺す・・刺す時・刺した後等の感情表現を無意識に表現しないで意識した計算した表現にプラン化するといったことが・・・いやいや 天才に失礼な・・無礼者!!・・・怒られそうである・・・反省!!
洋舞のピュアな表現・・日舞の妖艶な表現 そしてゲラ子である
演じる意識をムチャクチャ持って欲しいぞ!!!!!

夏目雅子を思い出させる舞姫である!!



 


[5521] 恥レス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/01/13(Mon) 12:49

◆peeweeさん?
私の誤投稿の削除、ありがとうございましたm(_ _)m

♪CHOPINさん
>ウソだね
(^_^;)ウソっちゅうよりも、某姫以下の内容しか、頭に無かったので…。

>神田の本屋さん
>お買い物
で、何をご購入されたのですか?(笑)

>白沢さんはリアクションとれず、きょとんとしてて
(失笑)

♪ボレロさん
>そろそろ浅草
また、あの方へ掛け声を?(苦笑)

昨日、今日と休観しております。


[5520] 観劇初めは... 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/01/13(Mon) 05:28

引退される楠魅華さんを見ておきたかったので、とにかく今週はTSに...と思いまして、1/8はTSでした。(報告が遅い...^^;)
楽日にも見に行きたかったのですが、大阪に帰る予定だったのと、落ち着いた雰囲気で見ておきたかったので、この日になりました。

一時、座りなれないかぶりつきに座りました。
常に上を見上げるようなアングルで踊り子さんを見るのには多少肩がこりましたが(笑)、おもしろかったですね。
例えば、オープンで。
ポールを握って、片足を上げた姿勢でオープンされる踊り子さんが何人かいました。
木乃実さんもそのひとりで、手足が長く、私の頭の上を足が通り過ぎていきました。
普段ではなかなか味わえない感覚で、私にとってはチョッと新鮮な体験でした。

早瀬みなさん
宝石泥棒を題材にしたストーリ物。
宝石(だけ)を愛する偏狭な主人公というのが、おもしろいシチュエーションですね。
ダンス部分では、宝石箱を最初に手に取ってから盗み去るまでの間が多少長い感じもしましたが、ベッドで「私の恋人は宝石!」って表情をされるところなどは、ムフフな気分になりました。

黒木純さん
ウェイトレス風のいでたちでのダンスから、ポールを使ったアクロバティックなベッドという構成。
ベッドの先端にポールが立っていることを生かした、この劇場専用のパフォーマンスだと思いますが、いとも簡単にポーズを決められているところなど見ていると、単純にスゴイなと思いました。
あと、曲を聴いていくと、曲が変わるごとに次第しだいに、黒木さんのネットリとしたベッドの雰囲気にもっていくような構成になっているような気がしましたが、このあたりはサスガというところですね。

早川優美さん
以前見たときとメイクが変わったせいか、ちょっと見違えました。(^^;)
この日はほとんど押してなかったのですが、もしかしたら1曲2曲カットだったのでしょうか?ちょっとステージが短い感じがしました。
最近、逆ストリップをされていたようですが、ユッタリとしたダンス、ダンサブルな曲でのベッドという構成なので、この演し物もある意味で「逆」を行ってそうな気がしました。

楠魅華さん
銀色に光る和服(白だったかな?)。
その後は背中に大きな羽飾りをしょって。
ベッドでは、黒と赤の大きな羽扇。
使っている曲もブラックで、楠さんならではというところでしたね。
ダンスもまた然り。一番、楠さんっぽいところは、大きな羽を背負っての部分でしょうか。
中腰にした状態で体を小刻みにゆすって背負った羽をゆらしたり、ポールを回転する振りで次第にスピードアップしていくところなどは、楠さんならではという気がしました。

上杉えまさん
相変わらずエネルギッシュなステージですね。
動きの大きさやスピードはかなり押さえ気味ですが、見ているだけで、力がみなぎってくるというか、そんな感覚がありました。



さてさて、日が変わりまして、1/9は浅草ロック座でした。

新年の挨拶は、是非聞いておきたいと思いまして。
五代目さんの声を聞く機会は、CHOPINさん以上に少ないので、「なんとしても!」ということで。(笑)

3回目を通しで見たのですが、観客もかなりまばらな状態で、前半は手拍子もほとんどなく、非常にマッタリとした感じでした。
実は、昨年8月の「祭」気分を期待していたのですが、それとは程遠かった感じです(だから、悪いと言いたいわけではないです)。
ライブなので、場内の雰囲気が変われば、新年らしい、もっと華やいだステージに見えてくるかもしれません。

一景.
新年の挨拶有り...
ふ〜む、皆さん、あ〜ゆ〜お声だったのね(笑)。
でも、すでに忘れてますが...(^^;)

五景.
最後の曲は、確かに(前半の)フィナーレを飾るにふさわしい曲とも思えますが、それまでの雰囲気を変えてまで、敢えてあの曲を使う意味があるのかなとも思いました。
そこまでは、三代目さんの雰囲気作りに、ついつい夢心地の気分になっていただけに、ちょっと残念な気がしました。
ただ、あの曲での三代目さんのパフォーマンスも好きなので、そう目くじらを立てなくてもいいかなと、自分に言い聞かせてみたり...

七景.
蛍光する衣装と長いゴムが目に止まる出だしでしたね。
気迫がビンビンくるという感じではなかったですが、その分、無理のないダンスで見ていて心地よかったです。
また、移動盆を使わずに、歩いて花道を進む姿がキレイでしたね。進み方にしても緩急をつけたり、アクセントとなるようなポーズを取ってみたり(これが、またキレイで)、さすがという感じです。


[5519] 11、12日 大宮 夏樹るかさん(2) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/13(Mon) 03:46

◆〜ベット着の襟元はくすぐるように羽毛で埋まります◆伸びにあくびで寝起きの姿。花道根元に身を横たえたと思いきや、起き上がり。あどけなさを消して誘いに乗るかのような表情を作って盆へ◆5曲目ブラコン風は表情で魅せる。脱がずに膝立ち、腰を上げたり、揺すったりと… 胸をかき寄せる手、髪かき乱す指の仕草… その指がLの上げ脚の付け根をまさぐる。6曲目のボーカルがうねって高揚していく流れにシンクロして…瞬発力でズバット決めたブリッジ。身を投げ出して立ち上げるシャチホコ、見事にピークに合わさりました。◆オープンはハイテンポ、途中テンポダウンが器用な所です


[5518] 11、12日 大宮 夏樹るかさん(1) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/13(Mon) 03:07

◆新作。デビュー作を4月から暮れまで引っ張って、正月から2作目。◆春、桜、花見の席で仰ぐ真っ青な空の色でコーディネイト。膝丈のスカートにバスト部分をセパレート、上から長い袖の桜色の和服を胴着のように短く仕立て直して、かさね着で胸元とスカートにブルー覗かせ、コントラスト鮮明。綿毛の白い帽子、ショートブーツ。◆イントロからエレキかきならす音,桜にちなむ歌。激しいながらも見栄を切るように大きな振り。艶やかな型にキメていき… ◆2曲目疾走するビートで弾けます。桜の枝を放り、袖振り回しての乱舞。手拍子ノセまくり場内煽ります。◆出直して4曲目から透けて白いベット着へ〜


[5517] 11、12日 大宮 ELNAさん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/13(Mon) 01:49

◆カタコト生き人形。アンチックドールのように可愛い衣装はオールブラック。手回しオルガンをバックにジグザグ前後移動。パントマイム風に、首、動かした、ウンショ、脚が上がった、ヨーシ、スキップスキップ… 体はレプリカ、曲はビートルズコピーバンド.着せ替人形のスカートを剥ぎ髪を解き、視線をさまよわせたどる盆への道…◆表情失ったまま挑む盆での演技。弦楽合奏が憂鬱なアダージョを奏でる.冷えきった体内から引きずりだしたパールのネックレス。上の口で温めながら下の口もいとおしみ掻き回すと…やがて訪れる波状の喜悦に咽び…曲はオペラ、シツコク互いを求め合う愛の二重唱の場。十字架の磔刑ポーズで幕です…


[5516] 一中(1/12): DXK 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/13(Mon) 01:16

ちょっとシゴト片付けて、神田の本屋さんに立ち寄り、その足で新宿いきますた。

香盤は、
1.雪野小春
2.ひなぎく
3.石月芹奈
4.高瀬苺
5.チームDX (きらら&チナツ)
6.深芳野

この香盤なのに特興ではありません。おもしろいプライシングですね。(まぁ、わかりやすいですが・・)

また今週訪問予定につきレポはそんときに。。ちょこっと感想のみ。

ひなぎくさん
初観の方ですが、ポラとかオープンとかとてもお客さんに威力的にいいかんじで接してまして、
興味もちました。

石月芹奈さん
とくにダンスでの上半身のキレ、コントロールはすごいですね。

高瀬苺さん
ぶりぶりで可愛かったです。

チームDXさん
どちらかというときららさんの最近の流れからのオープニングは、クリームイエローの薄手の舞上がる
衣装で連続ターンがとてもきれいです。
連獅子のような鬘をかぶると、それは、とても迫力のあるダイナミックな舞に変わりました。
盆ではカラミ、舞台にもどって・・・この辺りがストーリー性もあるので、次回にまた。(笑)
なにかまだまだ発展性もありそうなので、後半あるいは八光あたりが気になるチームです。
あ、JK色紙が当たりました。なぜかDXKでは、チナツさん出てるときによく貰えます。( ̄ー ̄?).....??

場内満員、しかも下述の福割ら藍さんハジメ面識のある方が大勢いらっしゃいました。
L友(爆)さん、お買い物お付き合いありがとうございます。

◆案山子さん
>(全くその通りっす)
ウソだね。。 自分が勘違い。^^; 
白沢さんって考えてみれば、ポールはムリそうだし、九景ではなくて、やはり一景の☆彡人さんとの
絡みのトリプルだったと思います。たしかお着物姿だったし。(←九景は青のドレス風)

本日某嬢は、コ○ネチは観れませんでしたが、纏の法被の連中と闘うためにかんざしを抜いた直後、
隣にいた白沢さんのアタマにぶっ刺してました。白沢さんはリアクションとれず、きょとんとしてて
可愛かったです。(笑)


[5515] 11、12日 DX歌舞伎 高瀬苺さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/13(Mon) 00:11

◆高瀬さん先週は蕨女子学院通学。今週は芸能専門学院歌舞伎町校で、アイドルデビューを目指し特訓中です。◆1曲目バックダンサー,2曲目でアイドル 熱唱!軽いノリの選曲でそれらしく…◆しつこいプロデューサーに強いられて,デビュー前に君の体をよく知っておきたいんだとか‥‥(爆) いかにもありそうなストーリーを、劇中劇の主人公=高瀬さんが演じます。瞳を潤ませ上目使い、股間を閉ざして表情おびえたまま… 喜悦の叫びを伏せ情は移さぬこと… ◆高瀬さん、アイドルの夢,叶うといいですね… 次善の策では、職種ストリッパーなんかも似合うと思いますけど… どうです?


[5514] 一中(初日だっつ−のに):浅草R 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/01/12(Sun) 15:37

3回目の5代目さんのベッドから終演まで。

いつから掲示されていたのか分かりませんが、香盤表が有りました(細部に相違は有れど)。

CHOPINさんの、10日のレポ内容を確認しながらの観劇でした(全くその通りっす)。

6景では、6代目さんの着替えの場面では、雅さん、3代目さんが小道具(名前分からん)をクルクル回しながら、舞台を往復、横切って演出。

7景では、シモテの陰で、どなたかが、笠・ほおっかむりでドジョウ掬いの真似(笑)をして、群舞の踊り子さんの緊張を解きほぐしていたかのように、見受けられました。


[5513] 浅草 1/11 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/12(Sun) 01:44

懲りずに3・4回のぞいて来ました
俺的には大変満足のいく演出をして頂いて感謝感謝!!
エンターテイメントストリップここにアリと・・・!!!!
まぁ その醍醐味は今日感激(観劇??!)された方々には癖になるんでないでしょうかねぇ!!
いゃ 舞姫さんたちをはじめスタッフの粋な演出・・・良いですねぇ・・・是非とも皆さん味わってくださいねぇ・・・浅草へ
GO!!ですよ!!

ちょっとマジに話ししてみたいぞッ!!
沙羅さんの景
曲調に乗ったスピードとシルエットの美しさは流石!!
彼女の運動神経の良さを感じます!!
この身のコナシと表現力に曲に秘められたメッセージをどのように読み取りどのように表現していくかが・・・そんな舞観たいす!!
 贅沢でヤンス・・・判っておりまっせい!!
亜利沙さんの景
ステージ的には何十ステージ観せてもらいましたが亜利沙さんの成長ぶりには驚いています・・・ホントですョ!!
それから クノイチのアンサンブル 運動量が大変多く皆さん大変だなぁと感じていますがあのスピード感と振りのメリハリは
クノイチ表現には不可欠なファクターであるのでガンバテ欲しいです・・・こいつ生意気!!・・・承知しております
生意気ついでにと!!!
火消し関連シーン 火消しとは・・・皆さんよくご存知で・・・命カケテイル緊張感 欲しいス・・・魂の叫び★イス!!??
多分 その叫びが表現できればベッドシーン一味違ってくるかもねぇ!!・・・アハハハ・・・失礼しました
 
まだまだカキコしたいけど・・・グ〜具〜・・・と欲望の誘いが・・・

ではこの辺りで


[5512] 1/11 TS -> 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/01/12(Sun) 01:07

香盤のみアップしておきます。

TS
1回目
1.青山リカ P
2.小原みずき P
3.和泉舞 TP
4.知奈樹 P
5.アキラ P
6.宮沢えり P
7.青山和希 P
8.若葉さくら P
9.合同ポラ
10.フィナーレ(パチンコ)

2回目
トップのみ、青山リカ(ダンス)さんと小原さんのダブルでした。

渋谷道劇
3,4回目
1.川上愛 16分+P
2.仁科ちあき 16分+P
3.星桜子 16分+P
4.水島さつき 16分+P
5.稀沙良まほ 16分+P
6.琴葉鈴 16分+P
7.夢野ひなた 16分
8.フィナーレ(4回目は無し) 7分


[5511] 76さんへ 投稿者:案山子 [北陸] 投稿日:2003/01/11(Sat) 14:30

初めまして。
何回目のフィナーレだったか覚えておりませんが、キャスト紹介に備えて、一端シモテに引っ込む際に、そのポーズをされたと記憶しています。

差し支え無ければ、HNの由来を教えて頂けると幸いですm(_ _)m
ブランド?


[5510] しかし 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/11(Sat) 14:06

皆さんTSの方に行っていると思っていたら、意外と渋谷の方にいたんですね。
ボレロさん辺りは大和に来ると思っていたのに、やはり愛には勝てませんでしたか(笑)
CHOPINさんも仕方ないですね(爆)

今週の観劇希望としては、道劇・大宮・ミカド・デラカブ・TS・浅草に郡山ってとこでしょうか。


[5509] ■一中 観劇予想 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/11(Sat) 13:26

☆一頭はほとんど定点観劇でしたので、今年の七福神詣は、
亜利沙天→麗華尊→倍宝天→三代天→沙羅天→桜井神→五代寿でした。(笑)
晃生寺の神田天もよかったですが・・

☆一中の予定というか予想です。(神出鬼没につき)
DXK(チーム)、大宮(某劇の方、道後の方達)、渋谷道劇(道後の方、たぶんトリの方)
ミカド(愛ださん)、若松(後半)、神戸第一(行けたら楽日あたり)、浅草(一途)

◆ボレロさん
>札幌道劇(言ってみただけ....)
愛に距離はないと思われ。(笑)
ちょうど、びーさんと入れ違いなんですね。びーさんコッソリ先週行ってたりして・・

◆福割ら藍さん
>10日4回目 TS 楠魅華さん
う〜ん・・・観たかったなぁ。(ぼそ)


[5508] ラストラン 10日4回目 TS 楠魅華さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/11(Sat) 11:07

◆トリに回り、終電逃した観客のヤマ、セレモニー、挨拶、乾杯にアンコールオープン…踊り子さん駆けつけ和やかな景色。◆上野で拝見して14か月位、立て続けに密度濃い作品群に会い、驚き、あきれ、揺さぶられました。才能とは、どこにでもあるもんだなぁ… ◆才能、ひとことでいえば…情報量が異様に多いダンス、表現力の豊かさ、音楽の活かし方・扱い方が上手く「通」好み!?…◆いつ手に入れたのでしょうか、独特な表現力、キレも優美さも、意志のコントロールの元で…◆特にこの半年は天界から遣わされた精霊のように、冴えまくってました。改めて感謝…


[5507] 1月頭楽日 渋谷道劇(実は再々訪) 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/01/11(Sat) 03:55

体調不全につき、レポは人任せにしておりました(ぺこりん)
びーさん、レポありがとうございます。&お疲れさまでした。
予定されていた千月乃香さんと高汐花歩さんが見られなかったのは本当に残念。。。

さて、今日は意外にもスケジュール通りの進行で、到着時には既に「白雪姫」花咲さんのベッドになっていました(汗

前回の路線を踏襲して、「大人の魅力」をアピールした下着の趣味。そそられました。
少しずつ、芸の幅を広げていっていますね。(^^)
王妃>王子>おばあさんって順の評価になりますけれど、もちょっとおばあさんの活躍場面があったら面白かったかも。

金井さんは今回は直球勝負!というか、可愛らしさと元気さを全面に、健康的な色気をアピールしていました。
(技術面では3点ブリッジからの起きあがりもクリア!)
サービス精神旺盛な方ですから、脇にいてもなにかしらお芝居をしていて、場の盛り上がりに貢献していました。
愛田さんはテクニックで、金井さんは気持ちで、役にちがいがあっても、
各々得意な事で頑張っている姿に好感を憶えました。

西野さん、ティアラとお姫様ドレスが良くお似合いでした。
役が片寄るのは好まないのですけれど、「眠れる森の美女」とか他のお姫様ものも見たくなります。

賑やかなオープンショーとwポラのあとにフィナーレ!
やっぱり道劇にはチームショーと、締めくくりにはフィナーレショーが無くてはね!
短い滞在時間ではありましたけれど、気分良く家路につけました。

で、当てにならない(自爆)今週の予定
大宮、大和、渋谷道劇、札幌道劇(言ってみただけ....)、新宿3館、そろそろ浅草、いま行かないでいつ行く浅草
若松も微妙、あと浜劇は香盤次第。


[5506] 大和ミュージック 1頭楽日 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/11(Sat) 03:30

今週は出遅れがあった為、大和が締めになってしまいました。

1.薫子さん
確か前にお会いしたのは4月頃ですから、本当にお久し振りです。
ダンスは未だちょっと・・・ですが、ベットは前に見た通りなかなかです。
とても楽しいおねえさんでした。

2.城直美さん
3.夏目優さん
まずは夏目さんによるダンスの後、Wの〇板ショーでした。

4.さやかさん
初見だと思います。だってもし見ていたら、絶対に忘れるはずが無い程印象的ですから。
ダンスもベットもいつもにこにこと楽しさ爆烈です。
極め付けは盆に上がったところで曲に合わせて合唱と来ます。
ともかくJISマークの保証付きですから、品質に間違いは無いでしょう(笑)

5.ももさん
ももさんもちょっと久し振りです。
まずはピンクのドレスで軽やかに、次に赤いスパンコールビキニでゆったりと踊ります。
ベットもとても優しい雰囲気が伝わって来る好印象のものでした。
何か癒し系って感じですね。

6.五木麗菜さん
五木さんはいつもの「ルルドの女神」(初めて正式の題名を知りました)です。
ストーリーのある演目を十分表現出来るだけの実力は本当に凄いとしか言えません。
ちなみに前回大和で五木さんを見た時はたまたまポラをやっておらず、今回初めて撮らせてもらいました。

7.麻生祥子さん
麻生さんはふたつの演目をやってました。
ひとつはちょっと懐かしい麦畑、そしてもうひとつは1年半程前に踊っていた青いドレスから赤いミニドレスになるものです。
麦畑は初出しの舞台を見たことで思い出がありますが、後の方はもっと感慨深いものがあります。
実は麻生さんを初めて渋道で見た時の演目で、これを見て麻生さんに惚れ込んだんです。
ただ当時は今程舞台内容ををじっくり見る余裕がありませんでしたし、回数もそれほど見ていません。改めてこんな風だったのかと見させてもらいました。
ダイナミックなダンスは今も当時も変わりませんが、ベットでの色っぽさは最近の方が強く感じられますし(当時はせつないイメージがありました)、大きく違うのは、演技中にお客さんとのコミュニケーションを取るようになったことですね。

ちなみに3回目終了までに時間がかなり押していたのですが、4回目はまず夏目さんのみの○板から始まり、次がももさんを中心として薫子さんとさやかさんのトリプルステージでした。
この時私はたまたま一番前の席に座っていたのですが、薫子さんとさやかさんは本舞台でのベットとなり、間近に見られてラッキーでした。
そしてその後はこの3人一緒のポラ(全員撮ってもOK)で、当然結構売れていました。
その後五木さんと麻生さんは単独の演技・ポラでした。


[5505] 一頭(楽日だっつーのに): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/11(Sat) 02:28

楽日につき・・行きたいとこ多すぎて。。(TS引退、若松オメアテ、渋谷道劇、栗橋、浜劇げんきになった?)
悩んだ挙句浅草でした。(爆) たぶん6回目

☆感想のみ。
白沢さんの景ふえました。まず、七景(雅さんと交替)あと九景だったか☆彡人さんとトリプル。
ただ倉西さんが復活してますので、四景は中山さん、倉西さん(六代目)でした。

・亜利沙さんのブリッジ時ワイシャツとってました。むしろコッチのほうがかっこいいです。
・お騒がせしました。m(__)m 本日の八景のベット時の舞台作業がだいぶ静かでした。

あと、観所・・・
五景の三代目、五代目さんのカラミってすきです。三代目さんは心的描写がお得意ですね。

八景の雅さんの一曲目のダンスすごいです。(るーにーさん好み)
ピンがあたらないので、暗がりシルエットのみですが、ステップとターンがかっこいい。

十景の桜井さんの演技も核心せまる臨場感で芝居はいってます。
また五代目さんのふんわりかわす身の振りがいいですね。強そうでもあり女性っぽくもあり。


[5504] 1/10 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/01/11(Sat) 01:13

楽日の2回目フィナーレに間に合いました。
1月頭は、渋道3回で終りました。今年の観劇の方向が容易に予想されます。(苦笑)
楽日でしたが、特に乱入などありませんでした。
金井さんが3、4回目のオープンで、お猿の着ぐるみで登場(本物のりんご付き)。
4回目は、ポラでもその格好で出てきました。
また、3回目のフィナーレで、金井さん、ネコの化粧?で登場でした。(某組長、プロデュースだそうな)
4回目のフィナーレでは、チーム+今宿さんの5人でうれしかったです。

ボレロさん、お疲れ様でした。4回目のポラに間に合って良かったですね。

明日は、新宿経由渋谷の予定です。渋谷到着6時頃でしょうか。

びー


[5503] 1/9 まさご座 投稿者:案山子 [東海] 投稿日:2003/01/10(Fri) 15:43

帰省のついでに、ぶらり途中下車(笑)。
4回目途中から終演まで。

香盤は、以下の通りです(敬称略)。

1.中嶋沙羅
2.?
3.純川セレナ
4.森園えりか
5.響(9日から)
6.水沢ゆりか
有賀美雪さんは、急病でお休みとのこと(場内アナウンスに拠れば)。

3.純川さん
サファイア王子。

4.森園さん
白?系。色彩検定3級の名にかけて(実は大したことない・笑)、今度はちゃんと観ますm(_ _)m
カッコいい。

5.響さん
赤羽。有賀さんが、観劇されていました(快方?で何より)。

6.水沢さん
中国?風。

(蛇足)
観劇だけでは勿体ないので、今回は、犬山城を訪ねました(これでようやく、東海の城は、ほぼ周れたわけで)。


[5502] Re[5501]: CHOPINさん ご指摘の件諸々!! 誤字訂正 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/10(Fri) 13:13

> 劇同意→激同意でやんすぅ!! 集中力が無くてすみません
それから オープニング口上は腹式呼吸と活舌重視でタノンマス!!
鬼畜でした


[5501] CHOPINさん ご指摘の件諸々!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/10(Fri) 12:07

ネガティブな要素> あんましこ〜ゆうのは普段書かんのですか・・・ポリポリ!!? 俺的表現ですみません!!

それからCHOPINさんご指摘の件について
劇同意・・・もしかして何かのサインかなぁ??!!
スタッフの自覚しかないでしょう・・・ハイ
何事もやり過ぎは良くないですよね!

川崎ロック座・・・リベンジ期待しています・・・マーケティングが鍵かなぁ!
鬼畜でした



[5500] >浅草 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/10(Fri) 02:10

>ネガティブな要素
あんましこーゆうのは普段書かんのですが、一個だけ。(鬼畜大先生風)

気に入ってる桜井さんの景ですが、ベットの静寂が伝わってくるときに、
次景のポールをはめる音・・・・
もう少し丁寧に作業していただくか、はめこむタイミングをづらしていただくか。
観る側も集中しているので、ちゃんと投光さんと舞台さんとうまく連携とっていいステージ作ってもらいたいですね。
あの金属音自分にとってはエライ気になります。ベット中はお静かに!


[5499] 9日 浅草 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/10(Fri) 01:45

正月気分もそろそろ抜ける今日この頃です!
9日浅草通し3・4回覗いて来ました

全体的なコナシという点からは皆さん余裕があるぐらいに・・・
ネガティブな要素は着物のサバキ(所作)が上手く出来ていないところですかねぇ・・・もっとも一朝一夕では困難ではありますが是非とも楽までには何とかして頂きたいと期待しています

各自に与えられた課題に対して皆さん素早く対応なさっておられるように感じます 各自のキャラクターが随所に出ているのではと思います 自分の持ち景はもちろんその他の景でも いやその他の景の方が個性が際立っているのではないでしょうか!!(目立とう精神ですか・・良いじゃないですかねぇ)
ただやはりストリップエンタテイメントである以上 ベットに持っていくまでの感情の表現が弱いのではと感じました・・・

それと殺陣シーン余裕が出てくるころが一番怪我事故を起こしやすいので・・・

それと余談ですが自分的には客席百景楽しませてもらいました・・・アハハハ

長丁場ではありますが体調を維持なされ妖艶カツ楽しい舞台を観せて下さいねぇ


[5498] 一頭(1/9): 神戸第一 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/10(Fri) 01:25

ちょこっと時間があったので、覗いてみました。
ひさびさ、桐生さんが観たかったのと、先週の永坂さん気になりましたし、井上さんの浅草もよかったし。。

香盤は、(場内掲示)
1.桐生夏希
2.永坂悠
3.井上千尋
4.橘未稀
5.百華
6.矢沢ようこ
集合ポラ

一回目の橘未稀さんのベットから。。
何度か観た演目でしたが、ゆったりしていて、きめ細やかな動きは好きなベットです。

百華さんは浅草以来。
白を基調にしたぶりっこダンス(☆つきバトン所持)、ベットですが、なにか可愛らしさと同時に
清楚な雰囲気のある方です。

矢沢ようこさん
川崎で暮れに拝見した白のギザギザ衣装から赤の襦袢でのベットです。
とくに後半のベットに矢沢さんらしいパフォーマンスが出ていてよかったです。
ちょっと盆が逆回転なので(左回り)気になりましたが新鮮でもありました。
しかし、矢沢さん全国どこでもポラ人気。演目よりも長いポラタイムを堪能しました。(苦笑)
時間の都合上、さいごに集合ポラで皆さんを(もちろん自分は抜きね)撮って退散。

来週も時間があれば行ってみたいな。


[5497] 9日 蕨ミニ 高瀬苺さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/09(Thu) 23:56

◆たるんだ弦のギターに破れたような太鼓。1畳ほどの花道をすり抜けるようにしてスキップに横っ跳び!暗がりで照らされた肩口、おさげ髪揺らした顔…女子校生。◆恥ずかしげに尻を突きだし、恥じらうようにパンティを股間にくい込ませ… まさぐる指がパンティにからまると、いつしか「あやとり」してる… やっぱり無邪気、女子校生。◆仰向けでV字に開きゆく脚、ルーズでない紺のソックス。顔を背け、目をそらし、でも耳元で囁けば…こくんとうなずいて唇を噛みしめる、いたらいいけど。◆おじさんの妄想と虚構を一身に抱き、成立する世界ブランド…


[5496] 8日 西川口 雨宮琴さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/09(Thu) 01:57

◆渋谷道劇に同じ。魔法使い〜ロングドレス〜銀色の鎖まとわる黒パンティ。◆ポーズベットで丁々発止の大活躍!腰つきL字〜猫っぽく後脚上げ〜上げた足のつま先を後ろ手で背面で押さえ〜ブリッシ+立ち上がり〜ブリッジに戻して片足天井向け高々と上げ…◆西川口4回目、客席もまばらに…最前列、いわゆるかぶりつきの藍はアシスタント役で大忙し! 盆周りでブラのストラップを解く、ベットの最中に求められて握手、言い寄られてタッチ…って、タッチは××ちゃんとだったっけ…◆ピンスポットが背後の壁にまぁるくシルエットを描く。独特なミラーボールの光が後光のように射す。流れ星浴びる妖精の姿!


[5495] 一頭(1/8): 晃生 投稿者:CHOPIN [近畿] 投稿日:2003/01/09(Thu) 01:00

イマ漫喫につき、かんたんに・・
(三回目のイヴさん〜四回目の神田さん)

1.RIN
2.神崎雪乃
3.川上愛
4.チームショウ(全員)
5.初音風花
6.神田優子
7.イヴ

RINさん
いつも通りのアンニュイな感じのダンスです。ベットは、黒ランジェリーに薔薇が一輪。腰掛け椅子も使われますが、
それに結ぶ赤い紐がなにかとてもキー・シンボルっぽい感じ。
RINさんの表現って、とても独特というか個性的で、何か自分はググっとひきつけられるものがあります。

神崎雪乃さん
白パンツに黒の模様のはいったチャイニーズっぽい白い衣装でダンスのあとは、タッチでした。久々、神崎さんの大阪弁の毒舌聞いてとても楽しかったです。(笑)

川上愛さん
たぶん初観の方です。とてもチャーミングなお顔立ちですが、ダンスはとてもパワフルでスピード感ある演技
でした。ポラになるとまた一変。チャイナドレスに笑顔はかわいかったです。

このあと、全員によるチームショーがありました。(四回目)
3人、3人それぞれが白と赤の衣装で踊ったあとは、晃生のユニホーム(?笑)網タイのボディスーツです。
ここでは、アップテンポのジャズダンスですが、久々拝見する神田さんのダンスのキレがすばらしく
サンバのような細かいステップもキマってました。
そして5名が盆にのり衣装をとってのポーズがまた個性豊かでおもしろかったです。

初音風花さん
白にスカートに金の模様をほどこした衣装で軽やかなダンスのあと、やはり白いベット着からは、
ゆったりしなやかな動きで美しく。何か表現の仕方が浅草で観るベット表現にあい通じるものを感じました。

神田優子さん
黒に赤の水玉(逆だったかな?)の衣装で情熱的なフラメンコダンスでした。
ベットは、黒の紐を衣装にしたてピンクをまぜた衣装で、大きなポーズをいくつか決めておられました。

イブさん
チームショーでも思いましたが、風格というより華のような雰囲気をつくれる方ですね。
TS(or道劇?)以来だったと思いますが、久々に観るオナベットでの指の動きがとても優しくかつ速い
動きで、とてもリアルな艶かしさがあります。ケッコウ長い時間の高いブリッジで盆とともにまわりますが、
女性的な美しさで魅力いっぱいでした。


[5494] 1/8 渋谷道劇 & レス 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/01/09(Thu) 00:52

3回目チーム途中からラストまで。
ボレロさん、お疲れ様でした。某嬢のあの衣装のポラ、撮れなくて残念でしたね。
レポは、ボレロさんにまかせます。(笑)

レスです。
●案山子さん
>ストイックな旅だったのでしょうか?
それについては、浅草辺りでゆっくりとお話しようかと。

●CHOPINさん
>お土産は・・何かにゃ。
初日、3回目か4回目に来て頂ければ、分かります。(笑)


[5493] 案山子さんへ うわ くやしい 投稿者:76 [関東] 投稿日:2003/01/09(Thu) 00:16

>五代目さんのコマ○チポーズ

うわ くやしい!
そんなのやってましたっけ?
雅さんのヅラに目がいってて気づかなかった…

はじめましてでした。


[5492] Re[5479]: 1月5日 浅草 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/01/08(Wed) 23:46

返信!?タイムベント(恥)。

補足と言っては、おこがましいかも。
沙羅さん中心の景も、私は気に入っているのですが(と前提した上で)、1曲目を聴いていると、秋葉原の某有名店のCF曲(テンテンテンテテン、アオゥ!笑)が頭をヨぎるのは、私だけでしょうか?m(_ _)m
色こそ違え、あの衣装は、バ○チャファ○ターのサラを彷彿させ、かっこいいです(フォローのつもりも、飛躍し過ぎ?)。

4回目のバースデイプレゼント渡しの場面では、謎のピンクのうさぎマスコット(笑)も現れました。

また、他の踊り子さんの方々が、お祝いのために出てきて、見守る中でのベッド続行は、沙羅さん、ちょっぴり気恥ずかしそうでした(趣有り)。

この日のフィナーレでは、雅さんのちょんまげヅラ、五代目さんのコマ○チポーズが観れたのは、収穫?でした。


[5490] Re[5489]: ありがとう(^O^) 投稿者:たー [近畿] 投稿日:2003/01/08(Wed) 22:20

どういたしまして。桃太郎さん 気を付けておいでください


[5489] ありがとう(^O^) 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2003/01/08(Wed) 21:01

たーさんありがとうございますm(__)m 助かりました(^O^)


[5488] よかった!よかった! 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/08(Wed) 07:25

CHOPINさん   あさくさレポ、携帯でもちゃんと全部読めました。 どうもお騒がせしました。


[5487] 寝起きレス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/01/08(Wed) 06:11

◆peeweeさん
隊長、今年も既に、この板を荒らして(笑)おりますm(_ _)m

◆東雲さん、ボレロさん、川崎ではお疲れさまでした。軽FOOLさんも、一応(笑)お疲れさまでした。
ボレロさん、私が受け取れなかった物って、何?

◆福割ら藍さん
パラパラは、教えられませんが、パラッパラッパーなら教えられるかも(苦しい)。

☆氷河鈴さん
お変わりないでしょうか?
スケアクロウには、なかなか成れないです(苦笑)。
ただ、カマッテクレクレ君に陥らないよう、自戒はしようと。

◆びーさん
ストイックな旅だったのでしょうか?

◆栃木かずさん
8月の浅草以来、ご無沙汰でした。無事帰れて何より。

◆花川戸さん
香盤を間違って、ご迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m

♪CHOPINさん

最新の香盤、ありがとうございます(苦笑)。
一景に間違いが有り、恥をかかせてしまいましたm(_ _)m他の皆さんも(ROMされている方も含め)優しいのね(ToT)
皆勤は、既に無理です(笑)が、
ようやく回数券が発売されたとか。


[5486] るす・れす 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/08(Wed) 03:41

CHOPINさんへ  緻密なあさくさレポ、ありがとうございます。   携帯では沙羅さんのところまでしか読めず残念です。        こうせいですか。出張で大阪に泊まりましたが、新幹線で終電で行って終電で帰ってではどこも行けませんでした…


[5485] レス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/08(Wed) 02:37

TS、若松を予定するも、おシゴト白熱・・のタメ無念。
ぐったりとレスなど少々。

◆りばさん
若松レポ、かわりにさんくすです。
>寄る年波が足腰に来た
時節柄おからだご自愛のほど。若くないんやしぃ。。(笑)

◆桃太郎さん
もしかしたらオメにかかるかもです。もし行けたとしたらわたしもσ(^^) 初体験。

◆たーさん
ヨコレスですが、早速の情報ありがとうございます。

◆びーさん
無事帰国おつかれさまです。
さて、お土産は・・何かにゃ。(笑)

◆栃かずさん
先日は、どもども(^^ゞ
>1回目から4回目まで差し入れが途切れる事無く、
で、何あげたん?

>踊り子さんが乱入し、ケーキ、色紙等をプレゼント
おもしろそうな光景ですね。

◆フク笑さん
正月早々とばしてますね。わたしは今週行けたらチョコット晃生あたり覗いてみます。

◆L友爆さん
>基本形は変わっておりません
応用形での変格活用ですね、、(笑)??


[5484] 船橋若松 1/7 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/08(Wed) 00:38

先日書いたように、今年は風邪により出遅れてしまい(決して「寄る年波が足腰に来た」訳ではありません(笑))、本日がやっと初観劇、本当に久しぶりな感じがします(^_^;)
かる○ーるさん、お疲れ様でした。

1.綾瀬ナナさん
去年のお正月にも見せてくれた百花繚乱です。艶やかな踊りがお正月気分にぴったりですね。
尚、3回目のみロックンロールでした。

2.香取しずかさん
香取さんはふたつの演目を踊っていました。
偶数回は浜劇でも見たフラメンコ調のものです。ただ浜劇と違って若松は広めですから、今回はべットで使用する椅子を花道の途中まで持って来て使用していました。
そして奇数回はお正月用に準備したのでしょうか、沖縄民謡に乗っての演目です。
こちらの方は1回目が長めで、この間の衣装が3着もあります。
しかしいつ見ても色っぼい演技ですね。

3.HAZUKIさん
初見となります。最初の2回は軽いリズムに乗ってゆったりダンスです。
べットになると、まるでウニのような形状の球体を持って来るのですが、これがポーズの時などにパッと変形するんですね。
何回見ても不思議で、それにばかり見とれていました(笑)
3回目はぐっとイメージが変わって、全編着物で踊ります(4回目は帰ったので見ていません)。
HAZUKIさんはどちらかと言うとスローなダンスがお得意のようですが、それがちょうど着物を着ての動きにぴったりだと感じました。

4.早見聖子さん
舞台が明るくなると、ウェディングドレスを着た早見さんが椅子に寄りかかっています。そしてゆっくりと盆の辺りまで往復。
その後もいつものように艶やかなべットを見せてもらいました。

5.夕貴美保さん
今週で4周年の夕貴さんも新作でしょうか。ダンスの1曲目はチマチョゴリ風のドレスでゆっくりと、2曲目はチャイナ風の柄が入ったべストとショートパンツでちょっとコミカルな動きを交えたダンスです。
ベットになると、何と舞台上に用意してあった紋付きを羽織って盆に向かいます。普通ベット着は薄目の生地を利用した物が多いのですが、これにはちょっと意外でした。

6.入江まこさん
ダンスでは終始アップテンポのリズムに乗って舞台を所狭しと動き回ります。そしてベットではその体型に似合わず(失礼)、ポーズベットを見せてくれました。

今週はお正月で混むことを見越してでしょう、香盤自体にふたりずつのWポラとなることが明記されていました。しかしさすがに7日ともなるとお客さんもそれ程多くなく、3回目を除いてはそれぞれソロが終わった後にひとりずつのポラになっていました。
それでも1回目は早めに終わってしまい、フィナーレの後に合同ポラを実施していましたが。
いつもならちょっと無理しても最後までいるのですが、さすがに病み上がりの身の上、4回目の途中で退散して来ました(^_^;)
今週はちょっと忙しく、後は多くて2ヶ所位しか回れないかも知れません。


[5483] 桃太郎さん 投稿者:たー [近畿] 投稿日:2003/01/07(Tue) 22:46

新幹線新神戸駅から、神戸市営地下鉄山手線に乗り、四つ目の湊川公園駅で下車、東5出口から出て、南側へ行くと、右手に新公園劇場が見えてきます。その前の坂を登ると神戸第一劇場のある商店街があるのでアーケイドの中に入り、古本屋を右に曲がると劇場です。徒歩五分も りませんよ。これでも迷子に成った場合は劇場に直接電話して下さい。0785753551


[5482] 教えて下さいm(__)m 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2003/01/07(Tue) 21:47

来週神戸第一劇場に行く予定なのですが新神戸の駅からだとどうしていけばよいのでしょうか?教えてもらえないでしょうか?お願いしますm(__)m


[5481] 一頭(1/6): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/07(Tue) 08:25

シゴト始めでしたが早めに退社できましたので浅草四回目。(そろそろ初レポ)

一景.全員
二景.亜利沙 (五代目、沙羅、桜井、倍宝)
三景.雅麗華、倍宝美美 (五代目、六代目、沙羅、桜井、三代目)
四景.中山ひろ(六代目、白沢きらり)
五景.三代目東八千代 (五代目、亜利沙、雅、白沢、中山)
六景.六代目東八千代 (雅、桜井、三代目、五代目)
七景.沙羅 (雅、倍宝、三代目、亜利沙)
八景.桜井まい (雅、亜利沙、六代目、白沢)
九景.☆彡、☆彡
十景.五代目東八千代 (☆彡以外全員)
十一景.フィナーレ(全員)

◆香盤はこんなとこでしょうか? 案山子さん(笑)

一景
五名お着物ウシロ姿でのオープニングです。踊ってるうちヒトが増えて、やがて
黒留袖の五代目、三代目、六代目、雅さん、沙羅さん舞台中央に正座されて口上があります。
曲にも風情があって、むかし浅草の割烹で芸者さんを呼んでどんちゃんやったのを思い出しました。(笑)
ヒト段落のあと☆彡人さん二名による盆までの舞いがあります。

二景
衣装はお着物風ですが、シルバーをつかったツートンカラーで、曲もなにか宇宙感覚。
一景とのギャップがまた心地よかったり。そこへ宇宙忍者の五代目さん、倍宝さんがぴょ〜んと飛んで
のご登場。主役の亜利沙さんも忍者に変身です。黒のクノイチスタイルで舞ったのち、亜利沙さん
のベットは、白ワイシャツで白Tバックで色彩の変化の妙。亜利沙さんらしい、丁寧、上品なベット
です。とても指使い(髪をかきあげるときとかも)と口の閉じ方がきれいだなぁと思いました。
ただ、戻り盆できれいなブリッジをされるのですが、片腕を天にかかげるときの着流しのワイシャツ
の袖がちょっと邪魔かなぁと感じました。

三景
雅さんが少年、倍宝さんが幼女のような着物姿でぜんまい仕掛けのお人形。やがて雅さんの動き
がだんだんスロウになり倍宝さんがあわててぜんまいを巻いてみるものの、こんどは光速、しまいには
こわれてしまって、しゃんしゃん。(笑) なにかノスタルジックでとてもホっとする演舞です。
そして五名が袴姿でご登場。松の絵の書かれた扇子を一枚、二枚と各自広げられ、五枚もっての
ポーズはきれいでした。羽織の色も青、ピンク、金、赤と変化します。
こんどは、再度、雅さん、倍宝さんが連獅子のような鬘をつけて、はげしいダンス、それぞれ交互に
盆にたち、さいごは絡みの舞でとてもきれいでした。

四景
中山さん、六代目さんが下着の上に着物はおって、津軽三味線をバックに何か漁師をイメージした
ようなダンスでした。
ダンスがおわると中山さん着替えの合間に白沢さんが六代目さんにかわってご登場。

五景
雪がしんしんと降るなか蛇の目差した白いお着物の三代目さんはどこかのお姫さまでしょうか?
やがて、白いお着物着流しで、一見、○村正和みたいにかっこいいオシノビ若殿風情の五代目さんに
一目ボレ。
しかし、宮中からやってきた大奥連中みたいなのがかけつけて、二人の仲をひきさいてしまいます。
取り残された傷心お姫さまは、雪が強くなるなか一人盆で途方にくれながらも、ヒップターンでゲンキ

を取り戻し、また前向きに生きていくみたいな感じのストーリーでした。
四景まではビジュアル的な景がつづきますが、ここで、ぐ〜んと心的描写が加わります。

六景
中国王妃のような衣装の六代目さんを中央にチャイナの少女がとりかこんでダンスです。
途中で衣装がミニにかわり、もっていた棒についていたリボンも舞ってきれいです。
ピンクの衣装にかえてのベットでした。六代目さんはダンス等で前方一点の視線をつくられますが、
ベットでも少し視線に気をつかいすぎかな、と思いました。どうしても正面をみようとするので、回って
る盆では、少々先をみる流し目のような視線が頻回あって気になりました。むしろ、曲にひたって
自己陶酔しちゃったほうが自然らしく色っぽく映るような気がしました。

七景
暗がりの中でゴム状のひもがX字にかけられ、その中央に沙羅さん登場。
黒のボディースーツに蛍光ペンのような色彩の模様が鮮やかに光ります。ダンスお得意の沙羅さん
は、まるでエアロビかジャズダンスの先生のよう。
一日おえて、衣装をぬいでゆっくりベットルーム(盆)へ。白の透ける衣装ですが、こちらもフィット感
あって、からだの線がくっきりキレイです。背をそるいつものお得意ポースもきれいでした。
さほど奇異をねらった景ではないような気もしますが、何か沙羅さんにぴったりハマってとでもシックリ
いってます。

八景
こんどは、黒のレインコートに帽氏をふかくかぶって、桜井さん、雅さん、亜利沙さんの登場。
初観のときから思いましたが、この景も桜井さんのイメージにぴったり合ってます。
きらびやかで露出度高い衣装にかえてからの動きはスーパースタイルもさることながら、
大胆かつキレがよくって、とてもいい仕上がりです。
ベットは白い椅子を盆にのせ、それにからむウットリするようなセクシーな演技でした。

十景
御用提灯もった岡引が町を捜すのは凶悪犯でしょうか。しゃなりしゃなりと一目を避けて走りゆく
道中相羽に三度笠は、どうみても時代劇で追っ手から逃げるお姫さま(五代目さん)。
火消しによるハシゴ乗り(雅さん)シーンのあと、立ち回りがあり、かんざし一つでバッタバッタ
と追っ手全員をなぎ倒してしまいますが、一人になった焦燥感、不義理な恋いを思い出にしまい
また旅たっていく女性の生き様を描いてました。
動と静がうまくかみ合って、観た後の印象もとても心地よいきれいな景でした。


[5480] 1/5 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/01/07(Tue) 03:05

初観劇で開演から終演までおりました。一時ロビーにいましたが。
L友さん、ホネ69さん、お疲れ様でした。

当日は、1回目フィナーレ後、抽選がありました。
入場時にサイコロの目のカードを1つもらいます。
丘乃さんがサイコロを振って、出た目の方全員に招待券が頂けました。
出た目によって、招待券を配る踊り子さんが異なり、オキニでゲットとの企画でした。
出たのは2でして、花咲さんファンがご招待となりました。


香盤です。(敬称略)
1.丘乃愛唯  16分 S
2.音無りん 16分+P
3.朝香美穂 16分+P
4.今宿まこと 10分+P
5.白雪姫(西野さゆき,花咲実優,金井リリ,愛田桃子) 35分+P
6.フィナーレ 7分


丘乃愛唯さん
正月らしく和服に和傘で登場。
和服に合う曲で踊ってから、ハードダンス。
ベットは、やはりオナでした。

音無りんさん
青いウェディングドレスみたいな衣装で優雅に踊っていました。

朝香美穂さん
アメリカン系のドレスで軽快なダンスでした。
ダンスが上達されたと思います。

今宿まことさん
デビュー以来、2週めですね。ダンス、ベットとも衣装は違うものの同じような気がします。
お顔が化粧が変ったためか、以前よりきれいになったような気がします。

白雪姫(西野さゆき,花咲実優,金井リリ,愛田桃子) チーム・ショーです。
キャストは、次の通りです。(敬称略)
 西野さゆき:白雪姫
 花咲実優:女王&王子
 金井リリ:小人
 愛田桃子:小人
ベットは愛田さん、花咲さん、金井さん、西野さんの順番です。
白雪姫のストーリーに沿っていると思います。
ただし、途中で愛田さん、金井さんのポラが入ってから、西野さんのベット、4人でオープン後、
花咲さん、西野さんのポラなので、途中が切れてしまうのがやや難です。

フィナーレ
正月らしい衣装で楽しく踊ります。


[5479] 1月5日 浅草 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2003/01/07(Tue) 00:04

●CHOPINさん
>栃かずさんにとられましては遠征(?)オツカレサマです。
>今日が本番ですね。(笑)
あけましておめでとう御座います。昨年11月の浅草以来でしょうか?

 1月5日は沙羅さんの誕生日という事で、私の観劇は「一年の計は沙羅さんの誕生日に有り」ってなもんです。
 1回目から4回目まで差し入れが途切れる事無く、沢山入ってました。特に4回目遅い時間にも関わらず1番多く、沙羅に・・・(じゃなくって@笑)更に他の踊り子さんが乱入し、ケーキ、色紙等をプレゼントしてらっしゃいました。

追伸:案山子さん、お疲れ様でした&ありがとう御座いました。


[5478] 元旦 栗橋 御幸奈々さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/06(Mon) 23:36

◆えっ、秋味じゃない!? ブロードウェイでタップダンスつき,開けて嬉しい福袋◆タイトスカートにブラ、ド派手にローズピンクの燕尾服を羽織り、お約束のシルクハットにステッキ。フィットしたタイツ、縁を黒のボアが飾ります。  ◆1曲目は男女コーラスにピアノ伴奏で緩急自在に。2曲目マン-トラン並に凝った録音、ノスタルジックにチャールストンが流れるかと思えば、SP33回転盤の回転途中でスクラッチ入れ、78回転で回して早送り… ◆奈々ダンスはいつ見ても体重移動を柔らかく膝で受け、激しい動きにも常に膝間接に遊びあり… 一方向への振り、逆方向への戻しで受け止めます。ショックアブソーバーで快適なドライビングプレジャー!


[5477] 3日 TS 早瀬みなさん + 黒木純さん ダブル 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/06(Mon) 01:04

◆即興性と客席との対話力で見ればおふたりは最強のタッグ。題材はキャッツアイ。至宝の盗難=喪失=探索=発見のシーソーゲーム。黒木怪盗、早瀬探偵ともイキな男装姿で登場。演技に力の入った所を見せてくれます。ストーリーの展開中は、おふたりは舞台で重ならず、最後でダブルのベットで合流。自由な発想で思い思いのベットへ。特に黒木さんのポールの扱いは本格的で感心。  (はらはらもしましたが…)   ◆後で知りましたが、これはおふたりのそれぞれの作品をこのときのためにつなぎあわせて融合させたものだそうで、見事な手腕に脱帽です。


[5476] 5日 DX歌舞伎 藤沢あきさん(2) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/05(Sun) 21:26

(続)しっくいを塗りあげるような触感ですね…  ◆3曲目、下手袖から藤色のベット着で登場。長いスカートの上から薄布をマントのように羽織ります。背景は銀色のカーテン、正面からのスポットライトが大きな円,そこにマントを広げる藤沢さん。広げたマントを狙いすましたように、オレンジやグリーンのピンライトが当たり、彩りに変化を与え…◆ベットポーズ。腰上げLで、上げ角60°。すかさず真後ろに振り返り、今度は深いL。太股撫でおろす左の腕、手首でチェーンが揺れると、どちらに目をやったものかと、いつも見る度に思案します…3点ブリッジは右手を地につき右肩深く入れ,右脚流します


[5475] 5日 DX歌舞伎 藤沢あきさん(1) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/05(Sun) 21:00

◆道劇〜ミカド〜大和と渡ってきた作品。DXの照明はあまり色をつけず、明暗対比はっきりとさせて、じっくり見る方向き。振りも揺るぎなく仕上がっています◆1曲目バイオリンのカデンツァで2曲目への序。アイマスクで顔を隠し,藤色のドレス,前後に数歩。舞台側の照明は落としてスポットがその姿を包む… 前後移動だけで陰影が変わり、仮面の表情も劇的に変化。◆2曲目はテンポよくベースが走り、つややかなバイオリンがからみ、場内の手拍子。この方の特徴ですが、細かく小節ごとの区切りやアクセントの位置に拘泥せず振って、流れの中で無理の無いスピードで疾走し、抑揚も失わない.


[5474] 浅草香盤 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/05(Sun) 13:54

◆案山子さん
昨日は3、4回目でしたが、倉西さんはオヤスミでした。
よって、倉西さん、中山さんの景はかわりに六代目が踊り、ベットは六代目にかわって白沢さんが「きょと!」
とした表情でご登場。
よって、他景でもメンバー交替あります。
(ただ、香盤表は未だ出来てませんでした。今年は止めちゃうのかな・・)
二回目のフィナーレから入場しましたが、超満員でした。

◆ボレさん
>浅草レポ(特に五代目さんのを)
新年ということで、一景に黒い着物に島田鬘で口上があります。
中央で仕切られるのが普段お声を聞く機会があまりない五代目さんですが、(SNAの合ポラくらい?)
とてもかわいい声でした。(笑)

あっ、ふく笑いさん、栃かずさん、あけおめでした。
栃かずさんにとられましては遠征(?)オツカレサマです。
今日が本番ですね。(笑)


[5473] おわび れいか 投稿者:案山子(サバイブはまだ先←謎?) [関東] 投稿日:2003/01/05(Sun) 12:14

今日は、渋谷道劇さんの企画に乗ろうと思って、行くつもりでしたが、今日の私にとって、方角が悪いみたいで(嘘・苦笑)、方角が良い?浅草に修正しますm(__)m
と言っても、香盤表を訂正するための確認を兼ねてなんですがf^_^;

レスも後ほどに<(__)>


[5472] 三が日&1/4(大和M) 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2003/01/05(Sun) 09:41

今年の事始(笑)は郡山から始まりましたが(香盤は時間の関係で
微妙に変形もありますが、ほぼ基本形です)、1/3の終演後に帰宅
予定が現地の雪により、現地に一泊して昼頃の出発になりました。
(これも昨年の悪行のせいでしょうか(自爆)?)

さてさて、無事に東京に到着後、浅草橋に立ち寄り、東名を走っ
ていざ帰宅と思いきや、自宅を横目に大和Mに・・・
まぁ、要件が色々あったので・・・(笑)
お決まりの香盤ですが、

<基本形、敬称略>
1.薫子
2.城直美
3.夏目優
4.さやか
5.もも
6.五木麗菜
7.麻生祥子
こちらも状況により、変形香盤になるようです。

では、レス等を。
☆相模の裸馬ことボレロさん
>最近はどうしちゃったの?と蔭ながら心配を致しておりました
>(笑)けど、立ち返られたご様子で安心いたしました。
別段何も変わっていません(爆)、少し社交的になったと云うか(自爆)
そうそう、今日の大和ではボレロさん、リバさんが大好きな(爆)、
恒例の○○プレが実施されるそうです(激爆)。

>で、今年もレポは無いのかにゃ?(^^)
う(汗)、麻生さん奇数、偶数回で出し物を交互に演じられている
そうです。

☆CHOPINさん
>なにかあらたまった決意でも??(笑) レポも期待して待ってます。
基本形は変わっておりません(爆)。
11/下、初出しのものです(笑)。

さて、今週は本日、渋道に新年のご挨拶に伺わせて頂き、状況に
より楽日に郡山に再訪させて頂きます。

最後に、郡山が色々あったにせよほぼ以前の状態に戻った事は、
嬉しい事でした(噂に惑わされず)。

もう一つ、初見の踊り子さんに対するリ・タ。
ある程度観ていても、自分の初回のリはできません・・・
ましてやそれが初見の方では!!
タもベットで叩く事も・・・
 


[5471] 4日 上野 芹沢直美さん(2) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/05(Sun) 09:07

(続)この権太坂的に長いベットの時間を、指先への集中と目線の配り方だけで登りきりますが苦しそう…◆5曲目スペイン語で思いのたけをぶつけ後半にきて盛り上がり。ポーズをたたみかけ…膝を立て、腰上げで足先が天を指すL字、表裏返して後ろに反らした足先を後頭部に、持ち直して左足軽く曲げたブリッジ、片手で支えます。◆L字の立ち上がりの瞬間は、芹沢さんの背後からブルーの照明が一挙に降り注ぎ、レモンイエローの光が点滅、曲もピークを迎えます。突き放すように伸ばした手足を逆光の中に浮かび上がらせたのは、上野ならではの効果です。


[5470] 4日 上野 芹沢直美さん(1) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/05(Sun) 08:40

◆昨年暮れを見逃し、いつから出しているかわかりませんが、新作、オーソドックスな構成です。1作目に立ち帰った印象。◆1曲目はローズピンク、芯でふくらましたスカートのドレスで、長い裾を浮かし腰を漂わせ、腕の引き下ろしで踊ります。◆2曲目はサーモンピンクで体のラインを強調、ターンやクィックモーションを取り入れてイキイキと。笑顔に愛嬌たっぷり振りまきます。 ◆3曲目は透き通るような響きのピアノ伴奏、4曲目はピアノソロでヒットポップスのパラフレーズ、共にスロウ。だらーっと長いベット着の下は既にスッパです。


[5469] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/01/05(Sun) 03:45

相田樹音さん
> 今年はたくさんみてくださり 又 素敵にれぽしてくださり本当にありがとうございました。
こちらこそ、ステキなステージありがとうございます。
今年も期待しています。


CHOPINさん
> さすが管理人さん、大作でしめくくりスゴイですね。
恐れ入ります。
今年もよろしくお願いします。


びーさん
> それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。
こちらこそ、よろしくお願いします。


りばーさいどさん
明けましておめでとうございます。

> 動けません
「ついに寄る年波が足腰に来たか!!!」と思ったのでしたが、風邪でしたか。
ご養生なさってください。


東雲さん
12/31の川崎レポ、ありがとうございます。
楽しい一日になったようですね。


相模の裸馬ことボレロさん
> 本年もどうぞよろしく。
こちらこそ、よろしくお願いします。

> 流石!管理人さま 読み応えたっぷりの2002年の総括でしたm(__)m
ありがたいお言葉、恐れ入ります。
今年もお互いによい観劇ができますように。


[5468] 4日 浅草 沙羅さん(つづき) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/05(Sun) 02:49

前盆では、終曲からベット着をおろして胸まではだけた状態で盆3周。立ち上がりでその場スピン3回入れて一礼、戻り盆でしどけなく乱れてみせ、戻り切ったところでヒップをこちらに向けながら、この一枚を脱いでみせます。  そのまま向こう向き、背中を見せて腰左側に上半身を傾けながら、のけぞりポーズ。背中の中央、脊髄の走るくぼみが優美にカーブを描く。広げられた腕は上部の空間をかき抱くように… 目を上方に移せば、背景を赤い照明が支配。上からオレンジ色の光が2条、スモークの軌跡を乱しながら、沙羅さんのボディに降り注いで印象的です。


[5467] 4日 浅草 3、4回目 沙羅さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/05(Sun) 02:09

こんなにリラックス した沙羅さんを見るのは藍は初めて。舞台でくつろぎ、演技にいい影響。◆群舞で肉体的に負担が少ない景で、着替えてから終幕までの 2.5曲もムードで運べ、振りの自由度が高い。◆黒のボディスーツをテキパキと脱いで、むきだしの美肌を舞台中央でさらします。じらせて脱がずに日常的な感覚で見せると、また違った新鮮な感銘を受けまして…◆着替えたベット着はいかにも窮屈。白く透けて体の隆起ひとつひとつを克明に拾う。臍の下を両手で隠す恥ずかしげな立ちポーズからスタート、四つ這い、V字に開く脚揺らめかし、片膝ツキ反り身等。戻り盆からは大胆に


[5466] 復帰しました 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/01/05(Sun) 01:38

びーです。
明日というか、すでに本日の某劇から今年の活動を開始します。
劇場でお会いしたら、よろしくお願い致します。

レスです。
●ボレロさん
札幌は、諸事情により断念しました。
その分、渋谷を楽しみにしております。
差し入れも用意してあります。(爆)


[5465] 動けません 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/04(Sat) 17:09

先日「デラカブにでも」と書いたのですが、ボレロ氏と同じく年末から引いていた風邪が完全に治らず、観劇どころか外出もままなりません。
あ、決して重くないので心配ご無用です。一応これ以上ひどくならぬようにと休んでいるだけです。
そろそろ治って来ましたので、リハビリに渋道・若松・大和でも行こうかと思っております。
皆様も健康にはお気を付けください。


[5464] 観劇初めは銀映 投稿者:仁児ちゃん [東海] 投稿日:2003/01/04(Sat) 13:36

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。さて、タイトル通り銀映に行ってきました。香盤です。(敬称略)1、外人 2、河原ユカ 3、坂口もか&杏樹(1回目杏樹ベットのみ、3回目坂口ベットのみ) 4、相原美絵 5、青山リカ 6、小原みずき 7、青山和希  2・3回目は1と2がダブル。(2はタッチのみ)2回目は4と3がトリプル。(4はダンスのみ。3の2人はベットのみ)6の方は奇数回と偶数回では違う演し物をやっていました。


[5463] 3日 TS 楠魅華さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/04(Sat) 04:26

◆いよいよラスト週、楠魅華さん。クリスマス前に上野で聴いた終曲は、季節モノで差し替えてます。ライ=クーダーばりのボトルネックギターにブルースハープががなる。気だるいボーカルが無気力そう。これがお別れの曲。ゴールドラッシュの後の廃墟、ゴーストタウンを思わせる響きの… ◆曲は替えてもベットのポーズはいじりません。Lにシャチホコ… そうだ、シャチホコの脚を上げてから、膝を支点に頭の向きをクルリ180゜旋回。顔を起こしてポールの陰から笑みをこぼしてくれましたっけ。 ◆またバーボンのボトルが空いちまったか、極上のヤツだったのに…どぅれ、もう一本仕込むとするか、マスター釣りは要らねぇぜ!


[5462] 明けましておめでとうございます 投稿者:相模の裸馬ことボレロ [関東] 投稿日:2003/01/04(Sat) 04:06

本年もどうぞよろしく。
皆様におかれましても楽しい観劇が健やかな状態で出来ますようにお祈りいたしますm(__)m

と、言いつつ年明けから風邪をひいてしまいまして、予定が未定のままになっております(--;

予定の大和、渋谷道劇、池袋、大宮、浜、新宿の三館、西川口、浅草、若松と残りの日数では廻りきれないこと決定....
ま、出来うる限り頑張ってみます!

で、レスのみ〜
☆peeweeさん
 流石!管理人さま 読み応えたっぷりの2002年の総括でしたm(__)m

☆藍さん
年明けから精力的な活動。 恐れ入りました(^^)

☆相田さん
あんまり頑張ってポラ伸ばすと、おいら終電が無くなるかも(笑)
4回目に間に合うか微妙ですけど、楽しみにしております。

☆chopinさん
浅草レポ(特に五代目さんのを)アップをお待ちしております

☆案山子さん
コーヒーとか情報とかありがとうございましたm(__)m&お疲れさま
で、受け取っていないんだよね〜どうなっちゃうんだろう?(苦笑)

☆東雲さん
川崎。お疲れさまでしたm(__)m
チーム「キテル」ビックリしました(^^;
「っていうか、私、去年も見ているしぃ〜」と某嬢の発言にも(爆)

☆花川戸さん
今月の浅草も通い詰めでしょうか? レポよろしくお願いいたします。

☆よーくん
はじめまして。 晦日の道劇も行きたかった劇場でした。。。

☆政幸さん
あそこの劇場のレポはお任せいたします(^^; 西園寺さんの感想とか聞きたいなぁ。蘭ちゃんも。

☆L友(爆)さん
最近はどうしちゃったの?と蔭ながら心配を致しておりました(笑)けど、立ち返られたご様子で安心いたしました。
で、今年もレポは無いのかにゃ?(^^)

☆りばーさいどさん
今年もポラ見せて下さいね(^^) ポーズとか参考にさせていただいております。

☆氷河鈴さん
札幌レポきぼ〜ん(爆)

☆びーさん
札幌レポよろしく(笑)っていつから復帰でしたっけ?

☆るーにーさん
いやぁ〜まさかブラウンズが上がってくるとは!(爆)
最終週のvsセントルイス戦を見る限り、油断禁物です。
しっかし、これだけ盛り上がったのは、戦力の均一化を実行したお陰ですね。
優勝した某オーナーにはそう言う考えは無いみたいですが...

お仕舞いに川崎の思いでなぞ。
この日は、2回目のトリの鈴木麻奈美さんのデビュー5周年の記念の日。
一回切りのステージだから出来たのかもしれませんが、2曲目(だったかな?)で見せた花道上の
3回連続ターンが怖くなるほどキレいてもの凄かったです。
心配していたファンへのプレゼントだったのかな?とも後になって考えてしまう程、気迫のこもったターンでした。
ベッド曲は月初めとは違い、J-pop系の女性アーティストの曲を使用。

川上ミクさんの「デジコ」は12結から引き続きでしたけれど、
可愛らしさと鮮やかと集中力を感じさせるステージで
素晴らしかったです。 衣装ポラ欲しかった〜!!

河合美奈さんの「悟空」(但し、2曲目はカットでした)は新宿以来でしたけれど、
登場から幕切れまで憂いを含んだ表情が深く、だけどくどくなくてステキでした。
今年はちょっと追っかけて見てみたい踊り子さん候補です。
ポラ着がまた激!愛らしくて、即落ちました(^^;

このお三方が個人的な三傑です(ミーハー丸出しですな(^^;)けど、
TAKAKOさん、新庄さん、たまよさん、紫城さん(怪鳥!)などなど、皆さん一回切りのステージを大切に努めているのは同じで
それぞれのステージで感動を頂きましたm(__)m(感謝!)


[5461] 浅草新春公演 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/04(Sat) 00:45

三が日の最終日ニ・三・四回覗いてきました
毎回 会長プロデュース公演の時に思うのですがオヤコゴロとでも言いますか舞姫さん達の行く末を考えての構成演出・演技(芸域の幅・ポテンシャルの向上)内容であるように思います
それゆえ仕上がりに時間とキャストの創意工夫がファクターになってくるのでは・・・ということで今後に期待しています

それからカツテカキコではありますが殺陣シーンについて一言!!
 女性なので仕方がないかもしれませんが体の重心が高いので不安定感とひ弱さを感じます 特に洋舞がメインの舞姫サンにその傾向が強いかもね・・・直す方法として一つ・・・和式トイレで用を足しているときの姿勢状態を思いだして下さい・その状態でスタンドアップしてみてください・・その感覚を体に覚えこませてくださいなぁ・・きっと浅川光代も目じゃないぐらいになるとおもいますょ!!
 それから よく立ち回りは砂漠で熱いチャーハンを食べるがごとく言われます・・・食欲が無く喉もカラカラの状態で食べるということです・・一度体験してください 感覚がつかめます!!
この感覚は洋舞の振りの流れにも必要な要素です
 暇があれば試してください・・座興です

客の独り言
 俺達五千円払っているよなぁ!!??
 俺一万円払ってるよ
 それでか・・・
 なぁ〜て 会話が聞こえてくるようなぁ
客はかつてきままれ連!!・・浅草のアドバンテージがなくなる日!
業界斜陽になってあたりまえか・・・ヌキケイに行くべ!!

ではこの辺りで

 


[5460] 3日 若松 綾瀬ナナさん 1、2回 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/03(Fri) 18:31

☆◆「百花燎乱」◆正面からのピンの範囲内にとどまり、和物をコンパクトに踊りきる、ナナさんダンスの本領発揮。◆イエローグリーン 〜ベージュに白のマント 〜肌色のベット着と、3回のチェンジ.◆寒風吹けば、薄氷の上を渡るかのような慎重な立ちポーズ,素足で盆へ◆ベットも半ばを過ぎる頃には、ブルーの背景にイエローの光が囲み幻想的に…☆◆「アメ・グラ」◆広い舞台なら跳ね甲斐、転がり甲斐があるというもの。ピンクのスカート揺さぶり、ヤンヤの喝采浴びての 50’!◆3曲目のベットは背景赤一色で濃厚エロスを、4曲目から背景暗がりにしてピンクと紫の光を降り注ぎ、せつないオナの性格彩りマス


[5459] 3日 若松 早見聖子さん と 夕貴美保さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/03(Fri) 17:11

☆◆早見聖子さん◆手拍子合わせようがないユックリズム!◆ウェディング風純白のドレスで、椅子に頭をもたせてスタート◆立ち上がって花道往復、舞台一周に一曲費やす。 表情変えず稀に瞬き、その瞼も唇も独立した生き物のようで想像力を浸食。◆短いスカートで雨傘を振ったら、しなだれかかるようなベット、陥落へ☆◆夕貴美保さん◆膝も臍もむき出しのピンクチャイナから◆表情豊かに元気に踊る様は、コミカルで明るいキャラクター。◆ベットで真顔に戻ると大きな落差が妙味。家紋を背負う黒い和服を単衣で羽織り、のたうち裾乱し、荒らす吐息… 手首を自ら縛り、供物に差し出す肉体です…


[5458] 2日 SNA 江崎カオリさん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/03(Fri) 09:08

◆ポラには勢いのある字でサイン頂きました。で、ダンスの方も…勢いにたじたじです。◆11月浜劇で見たときから、ベットの曲を総入れ替え、ポーズの中身まで変えたかは不明。始まりからガンガンのロックで走り、ベットでも手綱を緩めてギャロップ程度,浅草出身ベテランのお姐様がたがよく使う、ビートに乗せて脚をクイクイ、腰をキュッキュッとかき回す戦法を、この若さで行使するとは!◆ビシッと黒で揃えたソフト帽,ブラ,脚に密着したパンツ。Yシャツを短く切りつめた白のチョッキでコントラスト、脱ぐと露出するパンティやブラの紐が、背や腹で交差してカッコよく。整然としたダンスで切り返す動き見事です


[5457] ご質問のお答え 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/03(Fri) 07:31

> 最近、外国にいるもので、ご教示いただきたいのですが、川岩、ほんとに道劇がかったんですか?
> できれば、確たる根拠を教えて頂ければ。

皆様新年明けましておめでとうございます
始めまして 鬼畜です
川岩が道劇系列に!!
というのは俺も確かな情報として聞き及んではいないのですが!?
主観で大変恐縮ですがそのことが事実ならやはりロック応援団長(自称)としては非常に悲しく思うので・・・警告の意味も含めてカツテかきこさせて頂きました
他の情報ではロック系として再開すると聞き及んでいます
この業界斜陽であることは間違いないので経営者方々のご苦労はハカリしれないとは存じますが・・・
収益事業と文化芸術事業の両立は大変困難であり・・・特にサブカルチャーは!! それにLOWてきにも・・・!!
ガンバツテ欲しいものです


[5456] 正月二日: 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/03(Fri) 02:21

鎌倉にて初詣の合間にいざ浅草。。?(笑)
(二回目のみ)

香盤は、案山子さん前述の通りだと思います。(五景は、新人紹介を兼ねて倉西さん、中山さん)

ざ〜っと観たので、レポは次訪にいたしますが、何景だったか沙羅さん、五代目さんのコンビネーション
のダンスがあって(昨年4月以来?)、とてもかっこよかったです。(このお二人って意外に息合ってると
思います。)
三景のクノイチもの?の衣装の切り替え、ダンスもよかったですし(亜利沙さんのダンスの表情がまたイイ
ですね)、八景の沙羅さんほか黒ボディスーツで舞うダンスも目が釘付け。
十一景は、昨夏同様お芝居の景ですが、八百屋のお七ばりのスペクタクル活劇で、雅麗華さんの
『ハシゴ乗り』の演技なども観られます。今年は、五代目さんが御用提灯を持った岡引どもを皆やっつけ
ちゃいました。でも、ベットは、きれいな花と蝶の模様がはいった朱の襦袢でシットリと。。
フィナーレは華やかなラインダンスもあってきれいでした。

レス=======================
◆花川戸さん
おひさしぶりです。入れ違いでしたね。
>ベット曲はそれぞれ日本語で別れをテーマにした歌
むかし、彼女と別れるときに唄った覚えがあります。(自爆) 
非常に苦々しい思い出ですけど好きな曲です。

◆福割ら藍さん
新年早々、着々七福神詣で、オツカレさまです。
もうオメメがあっちゃこっちゃに目移りのことと。

>美樹うららさん◆「振舞い酒」以来の和物です。
ううう・・・観たいですぅ。
>桜澤まみさん「サバイバル」 ◆アーミーが密林を独りゆく様子、実写のように克明に演技。
ダンス以上にキッチリ演技をされる方ですね。ちょっとロックでは異色だと思いますが、けっこう好き
です。

◆政幸さん
本年もどうぞよろしくお願いします。
道後は、なかなか行く機会がないのですが、気になる方が大勢乗られるので、政幸さん行かれる機会
ございましたら、ぜひ香盤、演目等お教えください。
新年早々、大型新人3名に朱里さんで非常に興味ある香盤です。

◆相田さん
本年もたくさんの感動よろしくお願いします。
ついでに他の演者の方のレポもよろしく〜。(笑)

◆L友爆さん
>郡山 元旦(初日)
なにかあらたまった決意でも??(笑) レポも期待して待ってます。(一部の方のみでも可)

◆案山子さん
当方、今月は地獄の多忙月間につき、かわりに皆勤よろしくね。(^_-)-☆

◆よーくんさん
はじめまして、大晦日はごいっしょでしたのね。本年もどこかでお目にかかりますでしょうか。
丘乃さんの夜桜・・・も昨年をしめくくるいい舞台でしたね。

◆武蔵さん
>浜劇
情報なくって申し訳ないです。バケツによると予定のお三方に詩月さん、AGEHAさん、新庄さん
が加わったみたいですね。

◆黒鳥さん
>こういう舞台をやりたいのだという意志を持ち続け前向きに取り組む姿勢
最近、自分は、そういう意志が伝わってくるステージこそ観たいし、感動を呼ぶのではと思うように
なってきました。はやく紅生姜や七味が見つかるといいですね。


[5455] 2日 SNA 豹香さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/03(Fri) 02:18

◆昨春と枕を共通にしてますが、別作品。◆歌詞で「鬼の高笑い」と凄む曲。女子高生姿に、舞台左にかけた赤紐をシャツの上からからみつかせたり。燭台のローソクの炎が、緊迫したムードを煽ります◆ブラ無し、レース白のパンティ、白ヒールに履き替えて、藤色の綺麗な着物に袖を通し、ヒラヒラさせながら盆で舞う。紋は王朝絵巻で緑のぼかし、山桜の白を散らします。◆ニュアンス柔らかく舞いながら、白紐1本を首の後ろから前に回して交差3回、エプロンでもしめるかのように手際のよい自縛。舞ながらの掌の優美な動きがアクセント!オナニーでは浮かせた腰にパンティの上から卑猥な指使いがステキ


[5454] 無題 投稿者:花川戸 [関東] 投稿日:2003/01/03(Fri) 01:50

8月以来ごぶさたしてました。浅草の正月公演、2日の3、4回目
観てきました。香盤は案山子さんの書かれている通りだと思います。香盤表、回数券ともなかったと思います。4回目の開始が9時
ちょい過ぎくらいで、終了は11時40分頃でした。3回目の休憩時に
出演者の大多数が盆前に登場して、紅白のお餅を配りました。
出し物のことは詳しく書きませんが、お正月気分満点!といえるでしょう。ゼンマイ踊り・扇子踊りは面白かったです。あと三代目さんと五代目さんのベット曲はそれぞれ日本語で別れをテーマにした歌でしたが、グッとくるものがありました。


[5453] 2日 DX歌舞伎 藤沢あきさん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/03(Fri) 01:01

◆ポラ押しで、3回目は川村麻綾さん(今週デビュー)とのダブル。 ◆曲目は川村さんの演目から。1〜2曲で川村さん単独のダンス、舞台中央に椅子を据え腰掛けて、体をまさぐるような動き◆3曲目で藤色に透けるベット着の藤沢さんが、下手から登場。椅子を巡り、椅子に座り、大きなポンチョのような ベット着をなびかせます。◆ベットの4曲目スタート時点で、真赤な盆の上に身を横たえた格好。しんみりとしたバラードでつながりもいい。L、片足伸ばした傾斜の3点ブリッジと、普段と何ら変わりませんが、泰然自若とした風情に惹かれます。髪かきあげる仕草に特に…


[5452] 賀正 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2003/01/03(Fri) 00:46

 謹賀新年

 本年も、どうかよろしくお願いいたします。
皆様の、ご多幸を心よりお祈りいたします。

                    2003.1.3.


横槍には、屈しないよう。
某掲示板では、私に必ずレスが、まっそれも、
目立つ自分の責任?


[5451] ふくわらいさんへ 投稿者:相田 [北海道] 投稿日:2003/01/02(Thu) 11:12

ありがとうございました インスタント神様です ぽらではよいどれ神様捧ャ ことしもおめでたくはじまりました 陰陽師で締め括り 神様ではじまる ますます人間離れしている相田ですがまたひやかしに来てやって下さいね 来週は池袋で宇宙人と陰陽師ぱわーアップ版をやる予定ですがなかびから一つはあぶのーまる たぶーの世界にしたい あぁ私って危ない・・・れぽ隊のみなさま 今年も明るい観劇生活をお送り下さいませね どうぞよろしくお願い致します 新年の賑やかな西川口楽屋より レポ隊じゃないのに書き込みしちゃってすみませんでした咬ォ


[5450] 郡山 元旦(初日) 投稿者:L友(爆) [東北] 投稿日:2003/01/02(Thu) 09:36

レポ隊の皆様、明けましておめでとうござます。
旧年中は、なにかとご迷惑並びにお世話にまりましたが、本年も
どうか宜しくお願い致します。

さて、昨年は何気に活動範囲の幅を広げた私ですが、今年の始ま
りはやはり郡山からのスタートです(爆)。
いつも通り香盤だけですが・・・(汗)
<元旦、初日の香盤です(敬称略)>
1.宝生恋
2.???
3.麻生環
4.???
5.美月星美
 合同ポラ(宝生、麻生、美月のみ)

 


[5449] 元日 浅草 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/01/02(Thu) 05:20

開演直後から終演まで。

この日は、回数券の販売、香盤表は有りませんでした。それで、未熟なせいか、外出ドキのヨミ外れました(>_<)

取り急ぎ、香盤は以下の通りだったと思います(敬称略、順不同)。
1.?、?以外全員
2.?、?
3.亜利沙(倍宝、五代目、沙羅、桜井)
4.雅麗華、倍宝ミミ(沙羅、五代目、六代目、桜井、倉西)
5.倉西めぐみ、中山ひろ(六代目、1回目のみ白沢きらり)
6.三代目東八千代(雅、五代目、亜利沙、白沢、中山)
休憩
7.六代目東八千代(雅、桜井、三代目、倉西)
8.沙羅(雅、倍宝、三代目、亜利沙)
9.桜井まい(雅、亜利沙、六代目、白沢)
10.2と同じ方々
11.五代目東八千代(?、?以外全員)
12.全員

誤字脱字や間違いが有りましても、ご容赦下さい。


[5448] 元旦 栗橋 香月美卯さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/02(Thu) 03:40

◆「L-O-V-E」,TS以来の同じもの。◆快活に1〜2曲。「気負い」という言葉とは無縁。脱力した肩、腕の振り。風になびくベット着がふくらんでクラゲを見ているみたいな。◆3曲目のダンスからは、まさに水底を漂うように… 着替えたベット着は膝丈で、裾を八つ裂きにしてはらりとなびかせる。ハープで奏でる上昇音階の繰り返しに、黒人男声のゴスペル系ラップが甘くのしかかる。正面からこちらへ向けても目には優しいのが栗橋の照明。青も緑も紫もこん然となって、水槽の底、グッピーを見守るような…◆4〜5曲は更に陰影に富んで。大きな目の瞼を閉じ、瞑想的に仕上げマス


[5447] >東雲さん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/02(Thu) 02:04

川崎ファイナル・レポ感謝します。さぞ盛り上がったことと、羨まし。
同劇場に限らず、いろいろ思い出つまった空間が消えていくのは寂しいね。


[5446] 12/31 渋谷道劇 投稿者:よーくん [関東] 投稿日:2003/01/02(Thu) 01:53

みなさん、はじめま!!明けまして おめでとうございます。

1回目春野さんの途中IN〜2回目ラストまで見てOUTしました。

僕も丘野さんの着物の演目拝見出来ましたv(^^)v
見に行ってよかったぽい(大満足)


[5445] 元旦 栗橋 美樹うららさん と 桜澤まみさん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/02(Thu) 01:05

◆美樹うららさん◆「振舞い酒」以来の和物です。 ◆ソウ曲〜演歌3曲〜しっとり歌謡曲で締め、曲の進行に合わせ、炎のように燃え上がる女の恋心の深化が見てとれる作品。◆脱いでゆくにつれ娘らしい表情から、思い詰め、昇り詰め、余韻を味わい思いだし笑い…◆着物のはだけ方が積極果敢でソソるものがあります。        ◆桜澤まみさん ◆渋谷道劇に引き続き「サバイバル」 ◆アーミーが密林を独りゆく様子、実写のように克明に演技。深い紫色の曲に刺激されたか、銃乱射、手榴弾で客席殺傷40名。ベットへ移行のアンニュイな曲の選択で成功! 悩殺で生存者ゼロ


[5444] 元旦 西川口 相田樹音さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/02(Thu) 00:22

◆女神樹音さまによる振る舞い酒。◆神様のご生誕は盆に伏せ白のシーツをかぶった形から。1回転でむくむくと隆起、2回転で両腕で枠をこさえ、3回転で立ち上がりシーツ越しのY字バランスでキメ! 3分間神様クッキングの出来上がり… ◆振る舞い客の中から脱衣の手助けにしもべを一人チョイス。ワカメ無しのワレメ酒のご相伴に預かり、ポーズの踏台にされて歓涙… 髪飾りを取ったら鬘ごとはずれ、あぁ神のカミが無い!毛が無きゃめでたい、とはお約束。◆しもべを踏台にしたポーズ集。肩を預けたY字、寄り掛かり片足立ちで反り身、うずくまる背の上を支点にシャチホコやブリッジです.


[5443] 12/31 川崎R 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/01/02(Thu) 00:00

立ち見だとシャレにならない状態になるだろうことは簡単に予想できた
ので、早めに行って座る席を確保。スタートからラストまで観劇。
案山子さん、ボレロさん、会場で会った皆様お疲れ様でした。
とりあえず香盤を。

<ファイナルイベント香盤>
[1回目]
(1) 浜野蘭&永坂悠 [P]
(2) 川上ミク [S]
(3) 冴嶋みどり [P]

[2回目]
(1) 江崎かおり [S]
(2) 鈴木なな [P]
(3) 泉星香 [P]
(4) 新庄愛&TAKAKO
  チーム「ザ・アドリバーズ」[P]
(5) 鈴木麻奈美 [P]

[3回目]
(1) 葉山小姫 [S]
(2) 河合美奈 [P]
(3) たまよ [S]
(4) 紫城なつき [S]
(5) 金沢文子 [P]
ポラ途中でカウントダウンイベント(後半:お年玉タイム)

[4回目]
(1) 上原舞 [S]
(2) 彩緑 [S]
(3) ヨーコ [花電車]
(4) 小野今日子 [S]
(5) TAKAKO [S]
(6) 夕樹舞子 [P]

[アンコール]
新庄愛 [S]


この後、チーム「キテル」。
そして残っていた出演者(葉山小姫、金沢文子、新庄愛、夕樹舞子、彩緑、ヨーコ)
・スタッフ・社長の挨拶など。
最後に皆で三本締め。


◆CHOPINさん
> 新庄愛さん&TAKAKOさん、鈴木麻奈美さん、三代目東八千代さん、雅麗華さんの
> レポはクレグレもよろしくぅ。

三代目と雅さんはのりませんでした。
麻奈美さんはタンバリン持って踊る例の演目です。ベット曲が変わっていたように
思います。
●ザ・アドリバーズ
メモを取っているわけではないので、若干違うかも。(^_^;
1曲目
ステージ中央にピエロ姿の新庄さんが小さめの脚立に座って人形のように動かず。
TAKAKOさんはピンク色のボディコン。ダンスのあと動かないピエロと少しからんだ
あとそでに引っ込みました。
2曲目
新庄さんピエロのパントマイムやロボットダンスなどが入ったダンス。
3曲目
TAKAKOさん新庄さんが黒の帽子に白のワイシャツ姿でダンス。
4曲目
新庄さん赤いワンピース姿からベット。その後TAKAKOさん登場してからみ。
新庄さん引っ込んでTAKAKOさんのベット。


[5441] 賀正 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/01(Wed) 11:56

藍モードは平常どおりの営業となります。     情報提供の面で、常連の方々に限らず、皆々様にはたいへんお世話になりました。本年も大胆に参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。      本年は観劇回数減りそうですから、せめて投稿本数は減らさないよう心がけます。   さあて、新年の幕が開きます。舞台は栗橋、役者は揃いました。トップバッター御幸奈々さんで、本年の観劇が、今、スタートです!


[5440] あけましておめでとう 投稿者:武蔵 [近畿] 投稿日:2003/01/01(Wed) 09:49

浜劇に行こうと思うのですが出演される舞姫さん教えてほしいのですが…。お願いしますm(__)m


[5439] あけましておめでとうございます。 投稿者:peewee [東海] 投稿日:2003/01/01(Wed) 06:15

旧年中はいろいろとお世話になり、ありがとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

##レスは後日…


[5438] レポ隊の皆様へ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:12

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
今週は手始めとして、デラカブにでも行ってみようかと思っています。
またどこかで一緒になることを楽しみにしております。


[5437] Happy New Year ! 投稿者:びー [外国] 投稿日:2003/01/01(Wed) 00:02

皆様、
新年、おめでとうございます。
久しぶりのカキコのびーです。
ようやく書き込めるところが見つかりました。

次の観劇が非常に待ち遠しいです。
また、皆様に劇場でお目にかかれるのを楽しみにしております。

それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。

びー