[5635] 5日 浅草 藤崎彩花さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/06(Thu) 03:22

◆トリの藤崎さんを拝見して3日…堂々とした落ち着きに、劇場デビューとは気がつきません◆雄大なオーケストラにアラビア風の群舞。美女を御前で踊らせて、酒杯を飲み干し、お召しの着替えに付き人と、女王ぶりが板につく藤崎さん… ここは光彩のシャワーふんだんに浴びせ…◆花道移動中はマントを羽織り… 表をシャンパンゴールド裏を山吹黄金、盆に座りマントを剥いでやっと見られるたわわな実り。ベット1曲目は深いピアノ、柔らかい暖色の光でムードを作り、腰を降ろして正面から左右からふたつの球形を吟味して…◆掌に余るバストを撫で上げる様、ただウットリと見とれました…


[5634] 二前(2/5): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/06(Thu) 02:18

一昨日観れなかった前半景を観に行きました。(四回目の)

一景
オープニングはブルーのラメ系スリット入ったドレスです。
ボンドガールと申しますか・・・自分的には、『プレイガール』の登場場面って感じです。(古〜〜〜^^;)
花道から盆に乗っての川口真湖さんは期待通りお色気いっぱいの洗練された演技でした。
とくに曲線的なポーズと髪がたなびく感じが構図として美しかったです。

二景
六代目さんは先月に続き中国モノです。衣装は真っ赤なチャイナドレスでした。
花道で時折拝見する凛とした表情が、なにか中国の華やかさと気品を兼ね備えた感じがして、
自分的には好きです。来月の『三○志V』などもお勉強されて、中国演舞のス大家になるっ
てのもいいかも・・(笑)

三景
永坂悠さんのスタートは、目覚めのお姫様かな?とも思いましたが、本舞台段上籐の椅子の中で、赤の透けるショール
に包まれてなにか生命の胎動のような雰囲気でした。ベットがゆったり丁寧でよかったです。

 コンゲツは、既報通り難破船も処分されて、舞台がスッキリ。
(本舞台は階段のみですが両サイドに梵字のような・・・? 意味わかる方ご教示乞う。)
かわって、赤、青、舞台下から黄色の照明がガンガンきます。ただ、他色もないシンプルな配色。
むしろ灯し方、タイミングをうまく図って、浅草にしては投光がヒット!!
盆では、赤灯、青灯のみによるピンクの裸体はオーソドックスで、
コンゲツのテーマは『原点に帰れ』とヨミマシタ。
曲も奇を狙わず浅草ヒットメドレー♪のようで、クオリティの主張でしょうか?

ミニレス======================
◆○ッパイ星人「が」さん
はじめまして。
>藤崎彩花さん
九景はいつものスフィンクスのような像が割れてのご登場で、きらびやかな装いはエジプトのお姫様
のようです。なかなかゴージャスな景だと思います。
ご当人は地球人に見えましたが・・・(笑)

◆あっ・・本日も薫さん、世話しな藍さんどうもでした。連日精が出ますねぇ。。


[5633] れす 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/02/06(Thu) 02:12

>がさん
はじめまして。 藤崎さんのレポは 5613 5617 を参照のほど。

>薫さん
レポ削除したの? もったいない。
「FT」は初来日ツアーの時に見たっきり。(PTI。PTIを秦野で見てロマンスカーでハシゴしました(爆))
「リバーダンス」にしようか?迷ったモノです。

>りばさん
>って、あれはボレロさんそのものじゃないですかあ(謎笑)
んにゃ! あの振り付けはかなりレベル下げています。
でも実力を生かす機会が巡ってくるのか...な?
でで! ちゃんとお手手洗ってから見たん?(^^) いいな♪いいな♪

>案山子さん
京都だとばっかり(汗)回数券使い切ってしまっています>dxk
あと、こけたんじゃなくて、ずっこけました(苦笑)
じゃ、来週!(謎笑)


[5632] 藤崎嬢 投稿者: [北海道] 投稿日:2003/02/05(Wed) 22:17

みなさん、初めまして。
どなたか2月に入ってから、浅草ロック座へ行っていないでしょうか?
藤崎彩花さんがデビューされたようですが、拝見した方、
感想をお聞かせ下さい。
オッパイ星人の私としては見てみたいのですが・・・。


[5631] ほほ〜・・・ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/02/05(Wed) 02:20

ビンゴとみた(^∀^)


[5630] 再レス・・^^; 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 02:11

◆黒鳥さん
謎〜〜〜〜(笑)


[5629] ★CHOPINさん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/02/05(Wed) 02:07

え〜なんとなくお姉さん達の反応でこの人じゃないかなって思うんですけど・・・・多分私の斜め前方左手にいらした方じゃないかなぁ・・・某嬢に「あー!」って指さされてた・・・


[5628] 4日 浅草 五代目東八千代さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 02:04

◆まぶしい位に背景を明るく燃え立たせた景。1曲目対2曲目以降の断絶はあるものの、枕としての1曲目は威力あります。◆難破船の無い広い背景、青いトーンで五代目さん、立ち姿にデスメタルでスタート。赤いパンツに二の腕までの赤い手袋。手袋の上から両手首にさし渡す、くろぐろとしたチェーン。両腕万歳して差し伸ばした格好は手枷に捕らわれたよう… 苦悶は感じさせず、一種のファッション性。腰振り回す姿には斬新さ… ◆階段降りる頃には、背景青から赤、灼熱のオレンジへヒートアップ!肌もパンツも見分けつかぬ程赤く燃え上がり…が引く頃には収まり中央壇上で大胆に着替


[5627] あっ・・⌒∇⌒ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 01:58

黒鳥さんと遭遇接近するとは・・びっくりこん♪
わたしは透けるくらいに薄く大人しくしてました。((笑))

>雅さん
今日は連続ターンの大サービスでしたね。
表情のツクリもプロですし、あんだけ踊って肩で呼吸せずあの表情。m(__)m 参りましたワ〜。

またどちらかでお目にかかれば捕獲しまつ。((笑))


[5626] 薫さん、あなたのレポは面白い 投稿者:かつての哀しい道化師 [北陸] 投稿日:2003/02/05(Wed) 01:56

何故、初日の投稿を削除されたのですか。思い入れたっぷりのレポで逆に私は微笑ましかった。観劇レポ隊の人達はみんないい人です。某サイトみたいに人格攻撃なさる方殆どいないし。私なんかどれ心に染みるレス頂いた事か。一人の方を応援する事は決して悪い事じゃない。むしろ事情も知らないで危険視する方がおかしい。植田さんは見れば見る程新しい可能性を秘めた浅草屈指の舞姫です。薫さんならではの彼女の魅力を披露して下さい。あなたのレポを楽しみにしてる奴だっていますから。一途に一人の人の軌跡を追い掛けてこそ、ファンとしての本懐を遂げられるのでは


[5625] たまにはレス 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 01:52

○黒島さん・CHOPINさん
おや、おふたり偶然に同じ劇場に行かれたのですね。

> 関西で観れることになるとは夢にも思いませんでした。
だいたいこんな香盤、関東でも滅多に見られません。いや、関西だからこそ実現したのかも。羨ましいです。

> カイシャの帰りヨってみました。
あのー、いつ転勤になったんですか?(^_^;)

○ボレロさん
> 愛田さんは選曲がカギかな? これで盛り上げるのはなかなか大変そう。
私ひとりで一所懸命手拍子をしておりました(^_^;)
って、あれはボレロさんそのものじゃないですかあ(謎笑)

○世話しな藍さん
> デニムのパンツにあふれそうなヒップの動き、気になります。
目の付け所が一緒です(笑)


[5624] え〜〜〜〜!!! 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/02/05(Wed) 01:41

CHOPINさんいらしたんですか?!
どこに座ってらしたんですか!?
私は正面付近でタしてたんですけど・・・。


[5623] 2/4 DX東寺 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/02/05(Wed) 01:38

お久しぶりです。
凄く観たかった雅麗華さんのステージが意外にも関西で観れることになるとは夢にも思いませんでした。
故に初めてお目に掛かった麗華さん以外のレポは今日は書けません。
理由はレポの中身をご覧になっていただければご理解頂けると思います。

香盤(敬称略)

1)千堂あやか
2)早瀬みな
3)中島沙羅
4)雛形ひろこ&藤咲香
5)染谷雪乃
6)三代目 東八千代
7)紫城なつき
8)雅麗華

初めて拝見する麗華さんの舞台、諸般の事情があり極度の期待をしておりました。
登場・・・1曲目のワンコーラスが過ぎる頃、私は涙しておりました。
次元が違いすぎます。この方は。
草野球のチームに突如現れた大リーガーのようなイメージ。
今までのストリップに対する価値観を根底から覆されたような気がします。
それでいて嫌みが無く、むしろ包み込んでくれるかのような優しい表情。
ベッド最後の立ち上がりノーハンドのブリッジのまた綺麗なこと・・・毎回ここで全身鳥肌が立ち目頭が熱くなりました。

私は彼女のステージを観て幸運と不幸を同時に手に入れたような気持ちになりました。
この気持ち、解って貰えますでしょうか・・・。

そして遠征など出来ない諸兄へ
もし、あなたがこよなくストリップの舞台を愛するならこのチャンスに雅麗華さんのステージを観てみると良いと思います。お勧めします。これぞプロ中のプロって奴を観ることが出来ることを断言します。


[5622] ニ頭(2/4): DX東寺 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 01:29

カイシャの帰りヨってみました。(四回目早瀬さんのダンス途中より)

香盤は以下の通りです。(場内掲示)
1.千堂あやか
2.早瀬みな
3.中嶋沙羅
4.雛形ひろ子&藤咲香
5.染谷雪乃
6.三代目東八千代
7.紫城なつき
8.雅麗華

早瀬みなさん
女スパイだったでしょうか。。ミッションは、盆にひそんだ宝石箱のネックレス。
グレーにペンシルストライプのスーツをかっこよく着こなし、シャツはワインレッドお帽子深く。
広い東寺の舞台を大きく使ってダンスの上手さが映えました。
お宝を装着してのベットも妖艶、さいごにイチ女性に戻った焦燥感のようなものが伝わりました。
初観の演目でしたが、ストーリー性高く、表情にもお芝居が入ってとても、完成度の高いステージに満足しました。

中嶋沙羅さん
真紅のベルベット地でタイトなドレス。白に毛のショールに身を包み、怪しげな微笑み。
もしや・・・。久々の東京ローズでした。昭和初期の時代背景が自分的に好みです。シンボリックな鏡がまたいいですね。
TS、道劇等で拝観した記憶ありますが、ベットも大きな盆を伸び伸びと使いとてもよかったです。
それと東寺の中盆と前盆の短い花道脇の照明がまたいい効果です。
また、盆の回るスピードがゆったりしていて、観ていていいムードです。

雛形さん、藤咲さん
Wタッチですが、雛形さんがノリノリで新技もあり異様に場内ウケてました。自分的には、雛形さんのブルース系とか一度観てみたいですし、藤咲さんのベットってけっこう
好きなのですが・・

染谷雪乃さん
オレンジのドレスにお上品な笑みのあるダンス。袖にひっこむと黒のショートブーツにパンツスタイルのはや替わり。
ヒップホップ系のダンスでした。ベットは黒ガータに網タイで色っぽく。。
とてもメリハリあってキビキビしたステージでした。

三代目東八千代さん
黒のお着物、真っ赤なショールで般若の舞でした。照明をふんだんに使う東寺ですので、旧川崎Rや上山田、草津とはまた違ったイメージで観れました。
盆ソバで拝見しておりましたら、丁度盆の高さがこちらの目線の高さと等しくて、
何か親近感というか・・エロさも感じる劇場ですね。

紫城なつきさん
紫城さんも昨年暮れに川崎Rで拝見した白い羽扇の舞。盆にたたれるとお顔と長いおみ脚の美しさにポカ〜ン状態。。
ベットサイゴの曲の羽を使った大きなポーズは何度観てもキレイです。

雅麗華さん
黄色のアフロにフィット感あるサイケなパンツでご登場。
なつかしいソウルフルな曲にノリ、お見事なダンスをご披露いただきました。
とても振りが複雑ながらも動きが超正確にキマリます。途中、ネジを巻いたか(笑)、光速回転になりました。
ベットはしっとりオトナシめでしたが、戻りに中盆も使いサスガって感じのステージでした。

いやぁ、観に来てよかったです。。
これから宿泊所に帰って、オシゴト片付けますが。Σ(´口`‖
以上、漫喫発でした。

レス少々==================================
◆案山子さん
お二人仲良さそ・・(笑)。。 

◆薫さん
>『フォーエバー・タンゴ JAPAN TOUR 2003』
おもしろそうですね。。
で・・・?? 前置き長ぁ〜〜〜〜い。

>2月浅草、6景
別にどなたに気を遣うわけではないですが、ホンマ、植田さんにうまくフィットしたヒット景だと思いました。









[5621] 渋谷道劇 2/4 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 01:28

行ってから気付いたのですが、今週の出演者で一番キャリアがあるのが2周年の卯月さん、次が1周年の浜崎さん、残りの方々は1年未満(ま、色々あった人もいるようですが)なんですよね。
ほんと、フレッシュ大会って感じでした。

1.春野のぞみさん
中国風の演目。ダンスをバンバン踊るタイプの方ではありませんが、元来ほんわり系ですから、それもまた宜しいのではないでしょうか?

2.浜崎みうさん
最初登場した時、髪を切られていたので、「おや?」と思っちゃいましたよ(^_^;)
しかし1周年にして縄を使うとは、かなり思い切った演目でした。
で、3回目はカブリツキに座らせてもらったところ、終盤で何故か浜崎さんが私の目の前に・・・・・。いやあ、おいしい役を授かって光栄です(笑)

3.卯月朱美さん
卯月さんお得意のストーリー物。「探検隊ひとりバージョン」ってところでしょうか。
ちょっとひょうきんな探検隊から色っぽいお姫様まで(蛇役も?)充分堪能させてもらいました。

4.愛田桃子さん
髪を切って更に色っぽくなりましたね。ダンスもかなり練習したようですし、ポーズもこなせるようになったとは、かなりの進歩だと思います。

5.高汐花歩さん
しばらく振りになりましたが、今回はアイドルブリブリダンスですね。ただ振りの方で一所懸命なのか、時々笑顔が消えちゃうのが残念。
ベットの方はお得意のオナベットを色っぽく演じていました。

6.花咲実優さん
こちらも最近急成長株ですね。ダンスもオナベットも見事です。それにオープンショーの最後にさりげなくブリッジを入れるなんて憎いですねえ。

7.西野さゆきさん
やはりトリを任されるだけあって、華があります。お姫様のようなドレスからタンゴ、ベットではつやつやのマイクロビキニと色っぽく迫っていました。

8.フィナーレ
何でも今週は4回目もフィナーレがあると聞いていたのですが、多少ポラ押しがあったせいでしょうか、残念ながら西野さんがオープンショーで握手をして終わりとなりました。
2回目まではほぼ順調でしたが、3回目以降はWポラにしても押していましたからねえ。
一緒に観劇された方々、お疲れ様でした。


[5620] 4日 浅草 浜野蘭さん 2曲目の移動中… 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/05(Wed) 00:02

◆のっけからはじける2曲。ただ、2曲目が景とややズレるかナ…♪ ○ッス ザ ガールで、すだれの陰に身を隠し、軽快な ドラミングでは向こう向きでブラウスから腕を抜く真っ最中…ここぞというタイミングで手拍子叩くタイミングを逃すナァ…◆ベット着に替え、正面見据えて移動盆の上、直進3mで正面からのスポットライトの色を替え、それまでの暖色系の色を飛ばして白色光に豹変! 顔も髪もオシロイつけたように一瞬真っ白…何故こんな効果が?というと、花道天井首振りライトが,被写体狙って「光」撃するから… ◆前盆に着く迄♪シャララの大合唱。合掌して天に差し伸ばし…続きはマタ明日


[5619] Re[5618]: チャチャ入れ 投稿者: [関東] 投稿日:2003/02/04(Tue) 23:01

> で、まだ?

んじゃ、一言だけ。

2月浅草、6景、必見!!
ストリップ好き、舞台好きの方なら観ればわかる(はず)。
頭がジンジンしびれます。

ほかにも見所はたくさんありますよ。

それはそうと、一番引用されたくないところにツッコミが入るなんて、
きびしー板ですね。

で、また削除するかも。。。


[5618] チャチャ入れ 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/02/04(Tue) 14:21

>オープン曲は案山子さんも好きな某曲で
確かにそうでした(笑)。
他の方から聞きましたが、ボレロさんは、聴いた瞬間、コケたらしいですね(笑)。

♪ボレロさん
>歌舞伎座で
今週、DXの方へは?(笑)

◆薫さん
>削除しましたか?
はいm(_ _)m
>わたしのストリップへの思いのすべてが、どう生まれ変わるのか
で、まだ?


[5617] 二前(2/3節分): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/04(Tue) 02:16

浅草四回目は五景からでした。(明日も早いので手短に・・)

◆ばったりお会いした軽Fさん(薫さん?)曰く、本日は2、3回目のフィナーレで豆まきがあり、
招待券が当たったそうな。
4回目もタノシミにしてましたが、豆まきありませんでした・・(-_-)

五景
天使美樹さんのバレエダンスでした。途中で、川口さんと植田さんが加わる感じがキレイなバランスです。
ご自身の持ち前をめいっぱい出されてて、よかったです。 ベットは、あまり振りを気にせずもう少し
スピードの変化を持たせるとしっとり観れるような気がしました。ただ、手首の返しはプロですね。

六景
植田真奈さんは、黒のラメ入りジャケットにパンツ姿で、かっこいいダンス。
群舞では黒のスリットドレスの美女をはべらせニヒルな男役です。化粧が合っているのと、
ワイシャツの襟の立て方、ツバ広のソフト帽子のかぶり、赤いサスペンダーがとてもおしゃれ。
ベットは一転白コルセットにガーターで、艶やかな演目。。
とてもいい構成でした。いままで自分が観た植田さんのステージの中でも最高かも。
コンゲツは一ヶ月の由ですので、ベットが熟成されればスーパーステージです。

七景
五代目さんは、真っ赤なパンツとブラで鎖を持ってのご登場。両袖に浅草名物の檻、中には生贄の
動物でしょうか。。衣装をかえる二曲目の照明が青く光、きれいなシルエットをうつします。
ベットへの流れもスムーズでこれからも興味深い演目です。

八景
浜野蘭さんは女子高生? 前回の浅草とキャラ的に似てるなぁと思いました。
ただ、そこも持ち味、浜野さんの魅力をうまい具合に引き出してます。
ベットへの展開が演目的に少しムリありますが(浜野さんご自身ベットの表現がとても上手くなって
いるので・・)うまくこなして、逆に巧いなぁと思いました。
この景は、振り付けさんより踊り子さんの勝ちですね。ただ、戻り本舞台のブリッジは流れからいって
いらないような気がしました。

九景
初観の藤崎彩花さんでしたが、表現力というよりも、何か持ってる雰囲気みたいなものを感じとりました。
もちろん、ご立派なバストも気になりましたが・・^^;
景自体はアラビアン入ってて、とてもゴージャスな仕上がりです。

フィナーレは白の衣装でシンプルでおしゃれな感じです。

軽Fさん、藍さん、毎度どーもね。
○追:ようやく難破船がなくなりました・・>浅草
一から出直しって感じでしょうか?
ただ、ミラーボールと舞台ウシロの照明はメいっぱい使ってます。


[5616] 2月浅草。への序章1 投稿者: [関東] 投稿日:2003/02/04(Tue) 02:00

1中(1/17)TKF(東京国際フォーラム)
『フォーエバー・タンゴ JAPAN TOUR 2003』

出演は外人の??さん方でした。演出、振り付け(?)はルイス・ブラヴォー。
7組の男女ペアのタンゴ。舞台装置も、照明も、構成も至ってシンプル。東京国際フォーラムのホールCは、ここで3番目の大きさのはずなのにやっぱりデカい。中空にはピン・スポットのぶっとい光の筋。一瞬サーチライトかと思った。
このデカイ舞台を、7組の男女が交互に、順番に、あるいは同時に踊るわけですね。
それはまあ凄いものでした。
背筋を伸ばし、上半身をピンと張って下半身を引き上げておいて、腰から下は目にも留まらぬ脚さばき。軽快にして情熱的なステップ。超ォォォカッコイイ。一瞬で床面を捉えたかと思うときにはすでに、脚は地を離れて激しい情熱を刻み、、、一方で腰から上は水面の水鳥のように水平のまま、どれほど官能に身を反らせてもあくまで不動の威厳を保っているのです。脚はどれほど宙に浮き、どれほど情熱的に絡み合っても、確実に床を踏む・・・。官能の様式美とでもいうのか、確固たるフォルムの先に豊かな官能の世界が広がって、最後は場内手拍子の渦でした。

「ストリップとは別物」とはいえ、そしてある時間はストリップを忘れてタンゴに熱中していたとはいえ、わたしはそこにストリップを見ないわけにはいきませんでした。
ストリップとタンゴの比較というよりも、むしろストリップの表象としてのタンゴ。。。
わたしは、幾人かの踊り子さんを思い浮かべながら、とても嬉しくなったものでした。
そしてわたしは、衣装の裾がきわどく開くたびに、そこにチラリとパンツが覗けるか、逐一確認する作業を怠らなかったのでした。

SNAでストリップファンであることをかみ締めた翌日、官能の有楽町で、わたしは、初めてストリップを浅草で観たときに何に感激していたのか、しっかりと思い出すことができたように思います。

目指すは2月、浅草。そこでわたしのストリップへの思いのすべてが、どう生まれ変わるのか、期待はいやがうえにも膨らんだ、1月中旬だったのでした。

◆案山子さん
先日のカキコ、削除しましたか?
お気遣いいただき、申し訳ありません。
浅草初日、おつかれさまでした。(●^o^●)

◆ボレロさん
こちらこそよろしくお願い申しあげます。
こんど歌舞伎とギエムについてお聞かせください。どちらも未見なもので。

◆世話しな藍さん。
おつかれさまでした。m(__)m
なるほど、2月はせわしないですね。「2月は逃げる。3月は去る。」といいますものね。
でもわたしは、べたで浅草に張り付きます。(笑)

◆CHOPINさん。世話しな藍さん。
ご意見伺えて、生き返った心地です。ありがとうございました。(●^o^●)


[5615] 3日 浅草 浜野蘭さん 美少女趣味その2 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/04(Tue) 01:36

◆お兄ぃちゃんはあたしの部屋覗いちゃだめぇ〜って、いかにも言われそうなシチュエーション。ホワイトブラウス、タータンチェックスカート、おさげ髪に,ボンボリンふたつ。お勉強中にハテ、宅急便でぇ〜す◆箱の中身は愛犬(生死不明)にネグリジェ風ドレス。抱きしめて頬ずりして、着替えたら移動盆、後戻りできないおとなへの道◆甘く包み込む男声コーラスに身をゆだね、いつもながらの張りのある身体表現。歌うよう、さえずるように…若鮎は急流を泳ぎきったようです。◆つぶらな瞳に人なつこい表情で、脱いだここ一番でイッソウ注目集める特異な才。片鱗をチットは見せてヨ、お兄さん?!にも(爆)


[5614] 3日 浅草 天使美樹さん 美少女趣味その1 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/04(Tue) 00:35

◆幕が開いて“びっくら”しましたのは、背景がマッ暗! 難波船も消えかき割り無く、表彰台がでんと横切るロック座舞台空間は停電?のさなか、うずくまる天使は「アマツカ」と読むそうな、生真面目な白衣が似合いそうな方でした…◆バックダンサーとのカラミを含め、即物的な振りを貫く気質で一本気。足を止め移動盆の道行き、細腕一本の表現力でしのぎ切り…◆盆の前半、ポーズを崩すまいと,けなげに闘う表情に固さは宿る。しかし後半、回る盆上で繰り出すV字バランスに唖然! 背伸びした大技を越えてからは、「天使」のはにかみがかいま見え…柔らかい表情は今が旬。


[5613] 2/1 浅草R 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/02/03(Mon) 14:51

1回目の川口さんの途中から、2回目浜野さんまで。

1.川口真湖さん(初観)
ボ○ドガール?

2.六代目東八千代さん
4回目を観ていないので、分かりません。
某嬢の叱咤激励を受けつつの(話半分?)レッスン、お疲れのことだったと存じます。

3.永坂悠さん
関係無いかと思いますが、背もたれの大きい椅子から、『エマ○○エル夫人』(映像は、ほとんど観たこと有りませんが)を思い起こしました(恥)。
バージョン違いでしたが、ある曲が…(苦笑)。

4.?さん、?さん
先月と同じ方々です。

5.天使美樹さん(初観)
バレエを織り混ぜながら。

6.植田真奈さん
ダンディ。

7.五代目東八千代さん
猛獣使い?奴隷商人?
m(_ _)m

8.浜野蘭さん
『ラ○オンキ○グ』の絵本を、ルンルン♪(死語?)に読んでいる、中高生(個人的には、ウ〜ン)。
1回目から、目立って不自然なところも無く、大したもんだなぁと思った上に、2回目は更にグッと良くなったように、感じました(箱を倒したけど、動揺をさほど見せず、ご愛嬌っちゅうことで)。
ところで、ある曲に硬直してしまいました。某劇場へ、「今週行かない。」と仲間内で宣言しましたが、行きたくなりました、いや、行ってしまいそうですm(_ _)m

9.藤崎彩花さん(初観)
昨年8月、四代目さんの景で観たセット?


某Kさん(笑)、一時、盆前を譲って下さって、ありがとうございましたm(_ _)m


[5612] 2日 渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/02/03(Mon) 03:00

あら、(今月は)忙しない藍さんとすれ違いでしたか(^^;
歌舞伎座でジャックと菊五の吉野山を見てから移動でした。
3回目の花咲さん〜4回目の花咲さんまで

その花咲さん、女子学生路線からちゃくちゃくといい女系へ路線を変更して尚かつ成功しておりますね。

愛田さんは選曲がカギかな? これで盛り上げるのはなかなか大変そう。
身体機能では抜きん出た方なので、これからの工夫次第かな。

高汐さんはまだまだ硬さが目立つモノの、あの笑顔を見ると満足してしまいます(おぃおぃ)
課題が一杯のダンスパートですけれど、初挑戦って事ですから、温かく見守りたいと思います。
ベッドでの決めポーズを見ていると、これからに期待できそうです。
とりあえず、復帰のステージをみられて一安心。

西野さん、相変わらず華やかな印象のステージでした。
豪華な衣装に勝るキャラで、魅了されます。

ゲストの方々では
浜崎さんのステージ&ポラは感心するやら爆笑するやら。
個性が際立った方ですね。

卯月さんの演目は「なつかしい〜」感慨に耽りそうな、そんな作品でした。(アバウト過ぎ)

春野さん、3回目のフィナーレで思いっ切り間違われていました(^^;
まだまだ温かく見守っていきたいと思いました。


[5611] 2/2 SNA 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/02/03(Mon) 02:51

3回目百華ちゃんから4回目ラストまで。
3回目終わった時点でかなりおしてたので、4回目はなんと全ソロ。
SNAで全ソロですよ。(^o^)/
ロビーなどでの出演者(予定)の貼りだし方や外出の時間制限など
SNAが何かと川崎化してきてイヤだなぁと思ってましたが、
こういうのは大歓迎です。(^_^)

香盤は以下のとおり(敬称略)

1.香取しずか
2.愛川ユキ
3.氷咲沙弥
4.鈴木なな
5.川上ミク
6.百華
7.小野今日子

1.香取しずかさん
1月若松で観た演目でした。
今まで見た香取さんのステージの中で一番ニコニコして踊って
ました。(^_^)

2.愛川ユキさん
12月頭、大宮で見た演目でした。

3.氷咲沙弥さん
出てきたとき、「うわっ、ギャル系(T-T)」って思いましたが、第一印象
と違ってダンスは好感が持てる出来だったので好印象でした。
他のお仕事もあって忙しいとは思いますが、これからも舞台にあがって
ほしいです。(^_^)

4.鈴木ななさん
年末川崎やSNAで見た演目でした。
この演目をかなり自分のものにしてるな、という印象を受けました。

5.川上ミクさん
年末川崎で見た「デジ子」でした。

6.百華さん
11結SNAで見た、天使のでした。

7.小野今日子さん
1頭に浜劇で見た着物からサンバ調になるやつでした。


[5610] 2日 大宮 香月美卯さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/03(Mon) 00:44

◆今の世代で言えばゲームソフトの影響 かな、中国は武道家の系譜に挑みます。◆正規の装束はチョッキやスカートのような動きやすい上下に、広いベルト風の帯、エプロンのような前垂れです。茶や黒に混じりセルリアンブルーがパッチワークのように配色されて、綺麗です。◆気合いをこめる、弓を引く、蹴上げて身構え、掌テイ突いて、ハイ一礼。◆2曲目、自由な解釈で舞台中をさまようかのような気ままなダンス。デニムのパンツにあふれそうなヒップの動き、気になります。◆3曲目、透けて赤のベット着、盆でひざまづき、髪振り乱し悶えて体揺するような表現。◆4曲目のポーズの応酬で一本勝ち!


[5609] 2日 渋谷道劇 浜崎みうさん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/02(Sun) 23:58

みうちんの縛り方講座(1)初級篇◆麻紐8mは中央で折って二重に。盆上の梁に通してしごくように真下に引きます。◆お履物を脱いだらきちんと花道に揃え、白足袋白装束で盆に上がります。決然とした態度を示す所ですので慎重に。◆さて縛り始めは左手首に3重、対角の右足首にも3重に巻きつけ、体重を預けて紐の摩擦でズレない程度に締めます。紐の跡がうっ血して残るほど締めるのは考えものですね。◆紐に体重を預けたら、自由のきく左足で盆を蹴り、宙に浮いたまま3回転。肩の力を抜き、紐の引く力と大地の重力に身を任せて…◆好評なら中級篇へ?!


[5608] 2/1大和M 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/02/02(Sun) 02:51

ただし都合により、ラストのお二方のみ。
5.高瀬苺さん
 内面の充実を試みているのかしら?と思われる、余り動きのないステージでした。(2曲目以降)
盆に乗らないのも斬新と云えば斬新。

6.美月星美さん
 最近の出し物(?)の元気なピンク♪ちゃんでした。(初見)
チア・リーダー的なキビキビとした動きが小気味良く、個性を発揮されています。
盆に乗る前の、左足を伸ばしてのポーズがキレイです。
手を使っての表情も豊かでした。

中日替えを予定されているそうなので、これから見ようと思っている方はお急ぎ下さい。


[5607] 2/1 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/02/02(Sun) 01:59

18時過ぎに合言葉割引で入場したら、2回目のトリ前のポラでした。
そのままラストまでおりました。今日は、4回目もフィナーレ(道劇チームのみ)があったのが良かったです。

香盤です。(敬称略)
1.春野のぞみ 16分+P
2.浜崎みう 16分+P
3.卯月朱美(2周年) 16分+P
4.愛田桃子 16分+P
5.高汐花歩 16分+P
6.花咲実優 16分+P
7.西野さゆき 16分
8.フィナーレ

春野のぞみさん
緑のチャイナドレスに黄色のショールみたいのを巻いて、バッグを掛けて登場。
バックにはくしが入ってました。ダンス中に黄色の羽を取り出して舞います。
ベット時のパンティも黄色だったので、黄色がお好きなのかなと思いました。

浜崎みうさん
本舞台に和服で後ろ向きに座る女性が登場。非常にインパクトのあるステージでした。
縄を使い、盆上の天井に結んでいろいろと使います。
また、盆の演技の終了時にカブリのお客1名がステージに参加となります。
手をよく洗ってから、カブリに座りましょう。
あれに指名されたら、ポラを買うことになるのではと思います。

卯月朱美さん
ストーリー性のある出し物です。
ただし、持ち時間のためかやや短い部分があって全体的な話がなんなのか不明なところもあります。
探検に出た女性隊員が宝?を見つけて、襲われて、**になるというところでしょうか。
小道具を多様して、2周年らしい出し物と思います。
このステージを観ていると道劇の過去のチームショーをつい思い出してしまいました。

愛田桃子さん
赤のドレスでお上手なダンス。髪を切ってお顔も以前より美人に見えるのは気のせいでしょうか。
ベットもオナにポーズできれいに決まっていました。

高汐花歩さん
ピンクのミニでかわいい系のダンス。笑顔が良いです。定番のオナベットでした。

花咲実優さん
赤いドレスで軽快に踊ってました。やはりオナベットでした。

西野さゆきさん
本舞台に座った状態で登場。雪の女王みたいな感じのドレスでした。
ベットはパンティのひもを咥えたり、エロい演出が良かったです。


[5606] 渋道1結楽日、大宮2頭初日 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/02(Sun) 01:43

何人かの人が既にレポを書いてますが、一言だけ。
記録を見てみますと、私が彼女を始めて見たのは去年の5/2となっています。その時は先輩(それが今週トリを勤める森園さんとは、配慮があったのでしょうか)の後に付いてオープンショーをしていました。
その時は当然暖かい目で見守ってあげましょうと言う感じの新人さんでしたが、改名後初めて見た8結の大宮では、これが同一人物かと思う程上達していました。
去年デビューした人の中では一番のホープではないかと思っていただけに、とても残念です。いつかまたどこかの舞台でまた姿が見られることを祈っております。

そしてショーアップ大宮の2頭初日ですが、
1.香月美卯
2.宝生恋
3.清野麗可
4.桜木桃香
5.美樹うらら
6.御幸奈々
(敬称略)
と、劇揚のサイトで発表されている通りです。
昨日も見掛けた方が何人かご一緒でした。お疲れ様でした。

1.香月美卯さん
ちょっと中国物が入った演目、いつものアニメ声からは想像出来ないポーカーフェイスで踊ります。
スカートのすそからショートパンツが見えるのですが、プリプリしたヒップが可愛らしいですね。って、踊り自体も良いですよ(笑)

2.宝生恋さん
彼女の舞台もダンスでは新体操のリボンがあったり、ベットではパントマイム風の振りがあったりと、多彩かつ独創的です。
ポラタイムのおしゃべりは相変わらずすっ飛んでいました(笑)

3.清野麗可さん
フレンチカンカンから始まるダンサブルな演目です。
その後はぐっとシックなベットで締めてくれます。

4.桜木桃香さん
白いボンボンがいっぱい付いたパンツルックでダンス。可愛らしいイメージの演目でした。

5.美樹うららさん
全編着物姿で演じます。曲も演歌などで構成されています。
前の女将姿が気に入った人は今回も必見だと思いますよ。

6.御幸奈々さん
お正月から演じているものだそうで、ミュージカルをイメージさせるものですね。
久し振りに見た奈々吉さんもスーパー振りは変わっていませんでした。
今回はタップダンスが入りますよ。

今日私が着いたのは1時半頃、多分1回目の美樹さんは見られるだろうと思っていたのに、既にベットの立ち上がりでした。
ばかに進行が早いと思ったら、そのまますぐに御幸さんの出番、そして全員の出番が終わった後でみなさんが再登場して合同ポラ、個人ポラとなりました。
つまりお正月にやったシステムを継続しているようです。
しかし今週は見なくても良いかなって人がいないので、舞台が連続しているとトイレにも行けませんねえ。
それと複数の人を撮りたい時には、他の人を撮っている間にもうひとりがいつの間にかポラ終了てなこともありますので、ご注意を(^_^;)

今週から新しいポラが始まりました。前に事務所だったと思われる所(モギリの裏辺り)に個室を作り、その中で撮影します。
照明やスクリーン完備ですから、通常より奇麗に撮れるとのことです。但しカメラはいつもの物ですが。
合同ポラが始まった時点で希望者を募り、多数の時はダーツゲームで競って二人までとなります。
中では約5分間撮り放題、その代わりこれは完全なオプションとなるので1枚1000円、うち半額は踊り子さんに回るとのことです。ちょっと高めもあって希望者は少なかったのですが、好きな踊り子さんに副収入をと考える方はいかがでしょうか。
あ、個室と言っても踊り子さんがふたり同時に入りますし、ロビーのモニターで丸見えですから、変なことは出来ませんよ(爆)

もうひとつ変わったところは、テケツに自動販売機が導入されました。ソフト、ハード共に色々な改革をしていますね。


[5603] 有難う御座います 投稿者:いち浅草ロック座ファン [関東] 投稿日:2003/02/01(Sat) 20:59

どなた様、中々結構なレポじゃないですか!

最後の挨拶で雅さんが、沙羅さんの代わりに東寺で頑張ると
発言したのですか。
沙羅さんも雅さんに借りが出来ちゃったわけですね。


[5602] 浅草楽日 投稿者:どなた [関東] 投稿日:2003/02/01(Sat) 17:46

3回目までは全くおふざけもなく、淡々と進行するも4回目からは出演者一同おふざけ大爆発。
オープニングの挨拶から、ほぼ全員がカツラチェンジ。
その後は群舞で出てくるたびに、ヅラが違ったりおふざけ有り。
特に亜利沙さんと雅さんがはじけてました。
6代目の景では3,5代目と雅さんが、盆が移動してもすぐにハケずに残り、5代目は自分がベッド始めようとしたりして、場内大爆笑。
フィナーレ後、雅さんからご挨拶があり一ヶ月間のお礼の後、5代目が2月1日から引き続き浅草に乗ることと、3代目と雅さんが東寺であることの告知がありました。「沙羅ちゃんの代わりにガンバッテきます」とのことでした。そして最後に全員で3本締めで終了しました。
お盆興行の楽日と比べてお客さんは少ない感じでしたが、とても楽しいお祭りムードの中で終わりました。
何かレポ能力なくてすいません。他の方、補足宜しく!


[5600] どなたか 投稿者:いち浅草ロック座ファン [関東] 投稿日:2003/02/01(Sat) 17:26

初めまして。
浅草新春公演の楽日に立ち会われた方、レポお願いします。


[5599] 一結(楽日): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/01(Sat) 14:54

三回目綾瀬さんのベット〜四回目アキラさんまで。。(そっからシゴトに戻ったので ^^;)

楽日の渋谷道劇も超満員でした。
三回目フィナーレでは、踊り子さんからアキラさんへの花束贈呈。
時折うれし泣きの光景もありましたが、全般的にいつも通りの明るいギャグで場内を笑わせてくれました。
ただ、四回目のラストステージだけは、ダンスにいつも通りの大きな切り返し、ダイナミックな躍動感が
見受けられずアキラさんの心中察し、かえってじ〜〜んと来るものありました。
オープンはクラッカー、ステージシャワーの中で客席まで降りてのゲンキなファイア〜でした。
ここで休業はとても残念なキモチのほうがやはり大きいですが、観に行けてとてもよかったです。

皆勤の東雲さん、びーさん、そしてりばさん、手兄さん、ボレロさん、福割ら藍さん、案山子さん、S藁さん、
R○B○Nさん、風○さん、ぽ○ち○さん、とチュ〜参加のL友さん他 皆様おつかれさまでした。


[5598] 31日 渋谷道劇 4回目 AKIRAさん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/02/01(Sat) 12:54

◆桜散っちゃったね,ステージ4回目のベット立ち上がり。◆いつにも増して、汗びっしょりの白い肌、ぬめるように輝きを帯び、瞳潤い、いい感じでしたね…   ◆半径を 1.2倍にして使う、盆からはみ出す長い脚。うつ伏せの姿勢から上げ脚が背から頭上にゆっくりと倒されて、シャチホコの完成。盆を日時計に見立てれば脚が針、ここに刻まれた「時」は、語り継がれるものかと…叶うなら永く◆一点に注力して念力を発するかのような、いつものベットでの表情、つい惹かれますね。◆終わればオープンでは場内騒然のファイヤーコール、火薬に煙、大音響に手拍子ご一緒に1,2, FIRE!


[5597] 巨星逝く 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/02/01(Sat) 02:17

仕事終わってから駆けつけて何とか4回目の一愛さんから〜終電の関係で綾瀬さんまでの観賞でした。

今日の渋谷道劇は繭ゑさんの引退の日を彷彿させるような盛り上がりよう。
惜しい子をまた一人失う寂しさよりも、目の前の楽しいステージに大いに酔わされました(^^)
読んでいないでしょうけれど、元気をくれてありがとう。

応援に駆けつけた皆様、お疲れさまでした。皆勤賞の某お二方はとりわけお疲れさまです。

レポは何件か詳細レポがありますので今回も省かせていただきます。


>軽やか風流(嘘)さん
はじめまして。 これからどうぞよろしくお願いしますm(__)m


[5596] 30日 楽4回目 浅草 六代目東八千代さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/31(Fri) 01:52

◆落日のジャパン、日の出の勢いチャイナ。明日の大国の命運占う、王妃の出初め式?! ◆荘厳な曲にのせしづしづとしとやかなる振る舞い。4人のおつきの顔ぶれ豪華、羽根扇それぞれ手にぐるぐる王妃を取り囲んで…◆♪藍藍アイ〜で膝上の丈のピンクのチャイナ服、左右交互に手を突っ張りキョンシー風に跳ねて見せ、バタバタとあわてふためくおてんば振り… ◆一転ベットは大人のイロ気。顎を引き、口元引き締め、宙の一点にらみつける上目使い。はなやぐよりは香り立つエロ気の線をねらい、細やかな艶技を積み重ね… ◆今日ばかりは3、5代さんらとなごやかに移動盆まで競演!


[5595] 早々と来週予定〜 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/31(Fri) 01:18

本日はオヤスミでした。
来月から本格的にいそがしくなるので・・間隙観劇感激期待です。

■今週実績
晃生 渋谷道劇×2 若松 TS 浅草×?
(明日の楽日はなんとか道劇か若松を予定)

■来週願望
@DX東寺 A若松 Bミカド C大宮 D浅草 E渋谷道劇 F浜劇 (大和、西川口、まさご)


[5594] 藤本愛 投稿者:藤本隊? [関東] 投稿日:2003/01/31(Fri) 00:10

藤本愛さんは笑顔が最高!踊りはイマイチだけど、絶対にトップになれると思うんだけど、どう思う?


[5593] 気にしないでね 投稿者:よっちゃん [近畿] 投稿日:2003/01/29(Wed) 15:10

ふと見たらレスが…
>鬼畜さん
別に責めるつもりはないので…スマソ
これからも皆が応援団長っていうくらい熱く応援していきましょ!


[5592] よっちゃんさん・・・お初です!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/29(Wed) 14:18

> ※↓鬼畜さん
>  浅草応援団長って…もっと熱心な人はたくさん居ますよ!
  ↑
御尤もな事で・・・見識薄く アイスミマセン!!


[5591] 26日 渋谷道劇 綾瀬ナナさん(2) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/29(Wed) 01:35

◆コンパクトなベット。前後開脚で入り、ポーズでもオナでもなく… 膝立ち反り身、続いて90度開脚での前傾姿勢。屈伸運動のまま凍り付いた姿は、寒天に昇れば、そのまま白鳥座になるのでしょうか。    ◆盆を後にし、舞台でのブリッジ。弓なりの姿勢で道劇の柔らかい光のシャワー浴び… 立ち上がり後ろ姿を見せて2、3歩、振り向きざまに大きく振って見せる羽根扇、照明落とし闇にとけ込むように消えゆく目に鮮やかなその白さ… 後ろ髪引かれる懐かしさよ…◆くれぐれも終電にはお気をつけあそばせ…


[5590] >CHOPINさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/01/29(Wed) 01:07

> 降板の沙羅さんの景は雅麗華さんがそのままセンターでダンス。
> しかし振り写しもできなかったろうに・・よく踊れるなぁと感心してました。

う〜む、きっと舞台袖で・・・

> また早朝出勤まで片付かないオシゴトにあけくれまつ。。
> 劇場にでも行かなきゃヤッテらんね、って感じ・・(笑)

私も忙しいけど、私がそこまでの域に達するには、あと何年も必要みたい...


[5589] 26日 渋谷道劇 綾瀬ナナさん(1) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/29(Wed) 00:47

◆呪文を唱える低い声からオケのストリングスが切れ上がる1曲目。光沢ある淡いピンクのチャイナは膝丈、ガウンのようにボアで縁取る赤いケープ、腰下にも薄手の同素材で激しい回転運動に翻る…羽毛のように。◆踏み込む深いステップで道劇の照明の範囲を越え、深くえぐる。◆一転して2曲目は直線的なノリ。振り出した腕、掌の引き戻し強く、コンパクト。◆花道下がる後ろ姿、太股を撫でるようなミニスカート、網膜に焼きつけ…3曲目へ。◆下手から羽毛の長い羽根扇を手にトップレスで登場。細かいにこ毛が一挙手一投足にざわめいて…ペタンと前後開脚で右肩から扇を担いで見せて、4曲目へ…


[5588] 浅草R所感 投稿者:よっちゃん [近畿] 投稿日:2003/01/28(Tue) 19:38

皆さんもご存じの通り、25日の3回目に沙羅さんが足を怪我されたそうで、4回目は雅さんが急遽穴埋めで入りました。
その時にリボンを投げた人が、照明に引っかけてしまったのですが、
周りにいた他のリボンさん達が機敏に動き、取れないまでも観劇に
邪魔にならないように壁に固定しました。
もちろんリボンを引っかけてしまうことは批判されて然るべきだと思いますが、リボンさん達の連携の素早さにちょっと感動しました。
何かと叩かれる事の多いリボンさんですが、たまにはいいなと思った次第です。観劇レポとはちょっと違うかも知れませんが…

※↓鬼畜さん
 浅草応援団長って…もっと熱心な人はたくさん居ますよ!


[5587] 一寸早いが俺なり総括 IN 浅草 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/28(Tue) 17:27

俺自身どうしようもない人間ですが・・・
この一月 人間のいや!色々な意味で女性の逞しさ(舞姫さん達)を感じられずにはいられない日々でした

ライブにはアクシデントが付き物ですが まさに今月の浅草公演はアクシデントの連続??多分 そこで目の当りにした数々の現象!!作為的!!?は俺の感性を根こそぎ変えるものでありんした!!

改めて彼女たちの魅力に引きずり込まれた次第です!!!

世間一般のモラルもこの空間と時間には存在しないと断言したい思いです・・どのようなエンターテイメントよりも スゴイ そして哀しく妖艶であった・・・・・
俺に人生の時計が有るとするならばその時計の針が時を刻むのを止めるまでこの空間の中に身を置きたい・・衝動に駆られた!!!

楽まで数ステージ 愛しき舞姫たちよ(生意気で御免してねぇ!!)魂の叫びを魅せてやれ!!自分自身を信じて!!

浅草応援団長 鬼畜でした!!!!
     


[5586] 1/27: 浅草R その後・・・ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/28(Tue) 02:11

金曜から寝てないけど┴┤_・) チラッとね。。
(四回目七景より)

降板の沙羅さんの景は雅麗華さんがそのままセンターでダンス。
しかし振り写しもできなかったろうに・・よく踊れるなぁと感心してました。
ベットには倍宝美美さんの登場で、黒い衣装で盆に登場。
大きなポーズに、からだ柔らかいなぁと感心。やっぱり倍宝さんは上山田より浅草が似合うネ。

コンゲツの桜井まいさんは八景のダンスと十景の演技気にいってます。
ベットの曲がまた好きなので、現実忘れてアルゼンチンに逃避行したい気分〜。

十景の五代目さんは、舞台に慣れた今頃がみごろ。ちょこっと余裕出だした頃の無造作な動きの
軌跡にひかれるもんあります。
それと本日は、客席うしろに控える間の火消し役・六代目さんがよかったです。

また早朝出勤まで片付かないオシゴトにあけくれまつ。。
劇場にでも行かなきゃヤッテらんね、って感じ・・(笑)


[5585] 26日 渋谷道劇 緒方砂月さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/27(Mon) 07:19

◆中日替え。青シャツ、黄ネクタイ、赤ジャケットでルパン3世。帽子を目深にかぶり足元は黒のスポーツシューズ。◆駆け抜けるテーマに合わせてスローモーションを見るように優美なバランスでのダンス。崩れる寸前で泳いだ腕が止まり、傾いた体を重心下げて踏みとどまる。畳2枚のスペースに手すりで囲まれた見えない空間を感じ取れる、求心力あるダンス。実際には手すりないけどね…◆黄ネクタイを金色の組紐に結び替え、BGMに重ねてムチ代わりに盆に振り降ろす音ビシッ! ◆♪仔犬、奴隷、貴女好みの… あえぎ声が解放されて1オクターブ上昇して喜悦へ… 精神的被虐を昇華させた スタイリスティックな舞台。


[5584] >福割ら藍さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/01/27(Mon) 01:24

> その東寺で見たチームDX No.1 を、私は道劇バージョンより上に置きますが…

なるほど。
盆の後半をどう見るかというところですね。
見る側の感じ方ですが、私も好きですよ、東寺バージョンも。
ただ、今回の晃生バージョンは、どうかなぁ?
ステージの展開がスムーズにつながってない感じがするんですよね...


[5583] >びーさん (Re: 渋谷道劇) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/27(Mon) 01:16

昨日の某嬢イベントは、応援さんが30名くらい集まって大盛況だったようですね。(^^ゞ

>既に1度行かれた方も、もう一度どうでしょうか
今週の、
一愛さんはキレイな演目ですし、
アキラさんはベットがまたうまくなった気がしますし、
朝川さんもまた一段と動きが洗練されてきて、
春野さんはカワイイし、
美咲さんの演目も楽しいし、
緒方さんのクノイチは何度観ても飽きないし、(でもルパンも興味あり)
綾瀬さんのベットもいい感じですし、
森園さんは貫禄あるし。。。
ってことで、楽日あたりに参上予定です。

しかし、アキラさんの休養はすごい残念ですね。昨年デビューの前週だったかフィナーレに出てきて、
ぽっちゃり系でこのヒト果たして踊れるんかしら?と思ってからまだ一年も経ってないですね。
八中銀映の道劇大会あたりからぐぐっと頭角をあらわし、八結大宮で再会したときはビックリしました。
舞台度胸も満点ですが魅せるツボをよく心得てる方で、二年目を迎える本年も楽しみでしたので。
はやく戻ってきて欲しいです。


[5582] 1/26 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/01/27(Mon) 00:42

中日変えをされた方がいらっしゃいました。
既に1度行かれた方も、もう一度どうでしょうか。

アキラさん、ダンス曲が以前のものに変りました。ベットは同じです。
緒方砂月さん、出し物が変りました。ルパンものです。
森園えりかさん 出し物が変りました。白い衣装で優雅に踊る出し物です。

今日も、東雲さん、お疲れ様でした。
アイさんもお疲れ様でした。


[5581] 渋谷道劇 1/25 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/26(Sun) 21:10

何だかんだで今まで行けず、今年初めての渋谷道劇訪館です(^_^;)
今日は何かありそうと予感して(笑)、顔を出してみました。何だか見たことがある人がいっぱいいましたねえ。
みなさん、お疲れ様でした。

1.一愛遥さん
一愛さんに会うのも確か3回目位だと思いますが、ダンスはもちろんですが、激しいオナベットが凄いですねえ。

2.アキラさん
アキラさんが演じるのは去年暮れから演じているもの。もう完全にこなれて、ばっちしと言う感じですね。
せっかくこれからと言うのに、しばらくお休みなのがとても残念です。

3.朝川留衣さん
朝川さんって不定期にしか登場しないのですが、それがちょっと信じられない程の出来映えです。
今日なんかダンス中に盆前のお客さんと見つめ合うとか、ベットでは、盆に移動する途中でダンス中に散った衣装の羽をまるで演技の一部のように拾うなど、アドリブを入れるなんて余裕がありますからねえ。

4.春野みずきさん
この前渋谷で踊った時と同じものです。でもかなり舞台慣れして来たのか、更に明るく見えました。

5.美咲さん
舞台が明るくなった瞬間、あれって思いました。しばらく振りとは言えショートカットだった髪の毛がいつの間にかロングに、それもキンキンの金髪ですから。でも2曲目で再登場した時にカツラだったことが判明しました(笑)

6.緒方砂月さん
この出演者の中ではちょっと異質の方ですが、舞台は見る方も一瞬も気が抜けない程の凄い物です。
和物系で鼓や三味線が入るのですが、その音にぴったりと振りを合わせて来るなんて、こりゃただ者ではありませんよ。

7.綾瀬ナナさん
誕生週に合わせて新作を用意して来たようです。いつも素晴らしい舞台を見せてくれる綾瀬さんですが、今回は特に振りもぴったりと決まり、私が見た限りでは一番の作品ではないでしょうか。

で、3回目のフィナーレでは誕生日のお祝いがありました。出演者全員の紹介が終わったところでひとり挨拶しようとした綾瀬さん、まずはクラッカーでいきなりの祝福にビックリしたようです(笑)。そして出演者を代表して緒方さん、更にファン代表からも花束が贈呈されました。
次にケーキが運ばれて来て、恒例のろうそく消し。ところで何本立っていたんでしょうね(笑)
最後に出演者全員とお客さんの一部にもシャンパンが配られてかんぱ〜い!です。
幹事の方々がそうとう考えたのでしょうし、劇場側の全面的な協力もあって、本当にスムースな進行で、無事滞りなく終了となりました。

8.森園えりかさん
今週が初トリとのことですが、既にその実力は充分に持っていると思います。
最近他の劇場へ出演することが多く、なかなか見られないのが残念ですが、その分武者修行をやって更に芸を磨いていただきたいと思います。

9.フィナーレ
今週のフィナーレ曲はちょっと短めのようです。始まってほぼすぐに握手が始まるのですが、人の入りが多いのもあって、後ろに回った人達が回り切れないうちにエンディングとなり、慌てて戻って来ていました(笑)
それと前の道劇は4回目にもフィナーレがあるのが有名でしたが、最近はポラ押しもあってまず見られなくなりました。ちょっと残念ですね。

後は今年から発売されたポラ回数券ですが、今日見た限りでは使い勝手がなかなか良いようです。高額紙幣でのお釣りはもちろん、1000円札で1枚買う時も500円玉のお釣りを探す必要がありませんから、時間短縮になります。
またお客さんもそれを懸念して2枚まとめて買うことが多かったと思いますが、昨日見ていると多くの人が1枚ずつ買っているようでした。これはお金の倹約になりますし(笑)、サインを頼まれる踊り子さんも枚数が少なくて済むから、楽でしょう。


[5580] れす 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/26(Sun) 06:06

◇りばーさん  東洋も広いですが、東寺のがらんとした広さには、初めて見たときはショックで、観劇観が変わるほどでした…      ◇peeweeさん  その東寺で見たチームDX No.1 を、私は道劇バージョンより上に置きますが… 晃生以外でもやってくれたら心揺らぐかも…        ◇軽やか風流さん2月は、忙しい、いそがしい、せわしない〜〜〜で、「世話しな藍」。


[5579] 連日の観劇 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/01/26(Sun) 01:56

今日は、晃生ショー劇場でした。

千華さん
今年の目標は「舞台の上で怒らない」だそうですが...
常連さんとの毒々しい(?)会話は、なかなか楽しかったっす。

きららさん&チナツさん
道劇、東寺で観劇したことがあるチームショーでした。
演し物は、いろいろといじってましたね。
ベッド前の部分とか、立上りの曲とか...(記憶が間違ってなければ)
個人的な趣味としては、道劇バージョンが一番好みですかね。
全体が一本の連続性としてつながっている感じがしたので。
それにしても、個々のパフォーマンスはすばらしいですね。
それぞれの個性を発揮しながら、調和のあるステージになっている感じ。


[5578] 1/24渋谷道劇 投稿者:軽やか風流(嘘) [関東] 投稿日:2003/01/25(Sat) 16:50

渋谷です。1結はまず道劇です。

びーさん、東雲さん、それから○○さん、
と○○○さん、たいへんお世話になりました。

今日も行きます。レポは後日に。
綾瀬ナナさんのみ一言感想。

綾瀬ナナさん
やっぱり、艶やか。いよいよ、艶やか。(わたしの感じ方のせいなのか?)
2003年のナナさんは、「艶」でしょうか?
あまりに素敵でした。

◆福割ら藍さん
こちらこそよろしくお願いします。
わたしのレポは、印象中心でして。。。
藍さんの場景描写の力、評の鋭さに感銘を受けます。
わたしの場合、観たそばから忘れちゃうんで、印象しか残らないんです。
でも2月はじっくり書いていきます。
ところで、2月のHNは?

◆CHOPINさん
略しちゃったのね(笑)
2月、軽〜く風に流れて、浅草寺参り。ですかね。
全然軽やか風流じゃないかも。


[5577]  その他諸々 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/25(Sat) 13:17

> ◆鬼畜さん
> >日ごろの生活の良し悪し 必ず舞台に出ますょ
> どう出てました?

いやはや・・・困りましたなぁ・・CHOPINさんのツ込み!!
ご勘弁くださいなぁ!!・・許して

> ところで、良い生活って・・・ わたくしのように、寝ずに観劇してる姿勢は悪例ですね。(笑)

けっこうケダラケなんとやら・・・ハイ

女の子は大変ですなぁ!!・・一ヶ月以上連続で板に乗ると云うのは・・・??


[5576] ひろひろさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/25(Sat) 09:53

今「げんさんのホームページ」で大きさを確認してみました。
> 約4メートル四方のほぼ正方形の本舞台のみ。
と言うことは、確かにかなり小さい劇場みたいのようで。
これならデラカブの方が大きいでしょう。

> それと比べると十三って設備は整ってるんやなぁ・・・
十三や東洋は凄いらしいですねえ。

それと別件ですが、TAKAKOさんが昨日から踊り出したものは新作では無く、前に踊ったものの復活だそうです。


[5575] りばーさいどさん 投稿者:'ひろひろ' [近畿] 投稿日:2003/01/25(Sat) 09:35

オイラの方も関東の劇場のステージの大きさ知らんからなぁ(^^ゞ
神戸は出べそなんてないよ。ステージ言うより、スペースって言う感じですねぇ(^^;設備もちょっときついしなぁ。平松ケイさんロックのスタッフを通して音量を少し上げて欲しいとリクエストしてたけど、見事に却下。今の状態が限界で、今以上に上げるとすれば音響設備をそっくり換えなあかんのやって!!
それと比べると十三って設備は整ってるんやなぁ・・・


[5574] 今日は久々の観劇 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/01/25(Sat) 05:29

ここんとこ、忙しくて1中はどこにも行けず...
今日は久々の観劇、DX伏見でした。

さやかさん
デビューしたての頃の○○さんを彷彿とさせますね。
いかにも楽しげに踊られている様は、見ている方も思わず嬉しくなりました。
ダンスが好きなお嬢さんって感じですね。
また、運動能力も高そう(横転とか、ブリッジもバッチリ)。
そして、ベッド入り部分では、なんと曲に合わせて歌うではありませんか。しかも、ハモってるみたいだし(本当にそうなら、やるね〜)。
「ス」って、なんでもありだと思ってたけど、こういうのもありなんだなって、改めて思いました。
なんとも、新鮮な感動がありました。

加勢恵さん
初見の方。
腕の振りがとても特徴的な踊りでした。
運動能力も高そうで、ベッドでは結構アクロバティックなポーズを随所に決めていました。
舞台構成も少しユニーク。本舞台に戻って終わったかなと思ったら、再び盆へ。
おもしろいステージでした。


[5573] 若松 1/24 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/25(Sat) 02:31

今日はどなたかの誕生日のはずですが、それを尻目に若松へ行きました(^_^;)
しかし今回はなかなかお得な香盤でした。
ではCHOPINさんも書いていますが、見られなかった人もいたようなので。改めて。

1.草なぎ恵さん
ふたつの演目を演じてました。
奇数回は白と青のひらひらドレスを着てミルキィウェイから登場、にこにこ笑顔でダンス、ベットになると一転、色っぽい表情で演じます。
偶数回は盆に椅子を置いてオルゴール人形、それが段々と生気をおびて来て踊りだします。
ベットが終わると本舞台に移してあった椅子に座り、ぜんまいが切れたところ終了となります。
この人の演技力に関しては今更言うことも無いでしょう。

2.白川理恵さん
いつもながら貫禄ある演技を見せてもらいました。

3.ELNAさん
ELNAさんも2演目です。
奇数回は新作でしょうか、白いエナメルスーツで登場、アイドル気分で軽やかなダンスです。
ベットは例によってオナベットですが、必需品のネックレスが見当たりません。と思ったら、既に装着済みでした(笑)
偶数回は大宮でも見た人形振りから始まるものです。
こんなことを言っては失礼かも知れませんが、ここのところぐっと成長した感じがします。

4.素人痴漢電車
内気な私は参加出来ませんでした(笑)

5.千葉なぎささん
久し振りにお会いします。
白いミニドレスで踊るのですが、どうもダンスにいつものような切れが無く、表情も冴えません。聞いて見たところ、案の定風邪を引かれたとのことで、2回目の出番が終わった後で病院に行ったそうです。
その後はかなり楽になったのか、多少無理をしていたのかも知れませんが、ほぼいつものように元気に踊っていました。

6.牧瀬茜さん
かわいいドレスで登場するのはいつも通りですが、CHOPINさんも書いているように、黒の下着は意外でしたねえ。
牧瀬さんはここのところ毎月のようにホームへ出演していて、来週も続けての出演、そのたびにほぼ新作を出しているようで、大変でしょうねえ。

7.TAKAKOさん
実は初見になります。こちらも2演目踊っていました。
奇数回は聞いたところ今日からのものだそうで、レザーのつなぎで深紫の曲に乗って踊ります。
ベットではコルセットにガーター付きストッキングと生めかしいお姿でポーズメインのベットでした。
偶数回はCHOPINさんも見た、般若の面を被って登場するものでした。
いずれも噂通りにほんとかっこいーのひと言に尽きます。

8.フィナーレ
金曜はフィナーレでパンプレがあります。あれ?手元に小さな布切れが・・・・・(笑)

と言うことで、実質6人の踊り子さんが登場して9演目見られたんです。お得と言うしか無いでしょう。
明日こそ誕生日だった方にお会いしなければ(^_^;;)


[5572] 1/24 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/01/25(Sat) 00:28

3回めトリ嬢からラストまで。
東雲さん、カルさん、お疲れ様でした。
本日は綾瀬ナナさんのお誕生日で、3回目のポラでは花束・プレゼントを渡す行列ができました。


[5571] れす 軽やか風流さん…略して(!!!) 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/24(Fri) 06:51

◆軽やか風流さん、よろしくお願いします。    ◆藍を引き合いにだされても困りますが、SNA、たしかに粒の揃った香盤ですね。華原さんと憂木さんについては書きませんでしたがおっしゃるとおり。  丹沢さんは、秋口に初だしの頃拝見してますが、19日に同じだしものを再度拝見し、印象がよくなっていて驚きました。  ◆では、2月の浅草密着取材も、どうぞよろしくお願いします。


[5570] 一結(1/23): 若松 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/24(Fri) 02:26

夜に少し時間が空いて・・
(四回目のELNAさん〜)

香盤(場内掲示)は
1.草g恵
2.白川理恵
3.ELNA
4.素人(2名による○漢電車です)
5.千葉なぎさ
6.牧瀬茜
7.TAKAKO

ELNAさん
先週大宮で観た豹変する黒の貴婦人です。ベットの感じが曲にもうまくマッチしてて好きです。
1、3回は演目を替えて新作を出されてたようです。

千葉なぎささん
白いステッキ片手にピンクをアクセントにしたミニからピンクのビキニにかえてのダンスはニコニコ笑顔
が印象的でした。ベットに軽やかなポップ系は珍しく、きれいにまとまってました。

牧瀬茜さん
鮮やかグリーンに赤いミニで軽やかなダンスからですが、ベットでは黒手袋をして黒のランジェリー・・
清純派を演じる牧瀬さんとしては、おもしろい試みと興味もちました。純白イメージから何か艶かしさを
秘めた大人の女性に今年は変身でしょうか。。

TAKAKOさん
12結に川崎で観たお着物に般若の舞です。演目の構成もすごいスキですし、ベットがまた曲と合って
気に入ってます。さいごに高いブリッジするところのタイミングと角度がかっこいいです。

本日は進行もスムーズでしたので、初めて若松の四回目のトリまで拝観しました。
走って最終電車にも間に合いましたし。

最近あまり寝てないので、簡レス=========================
◆軽風流さん(略しちゃまずい??)
>丹沢亜紀さん...笑顔が弾ける
自分もあのかわいい笑顔スキです。

>浅草(2月)情報ありがとう
どうぞ皆勤をば。。

>TS 全員!! 素晴らしかった!!
なんか行けなかったわたしへのアテツケっぽい。

◆案山子さん
やっぱ、男の子よね〜。わしじゃダミか?

◆りばさん
>素人コーナー希望でしょうか?
りばさんこそ。

◆鬼畜さん
>日ごろの生活の良し悪し 必ず舞台に出ますょ
どう出てました?
ところで、良い生活って・・・ わたくしのように、寝ずに観劇してる姿勢は悪例ですね。(笑)

◆ボレロさん
>先週の実績だけ
せめて大○館のカレーレポだけでも。。<カレー好きなので興味あり。
肉じゃが定も家庭的でスキだけど。。

◆びーさん
>香盤のみアップします
せめて某嬢のみでもレポしてちょ。タノシミ〜((o(^∇^)o))わくわく

◆福割ら藍さん
>20日 浅草 沙羅さん
首というか顔の振り方うまいなぁと思いました。っていうか、すごい速さの髪のハネ方で切れ目の
いいメリハリになってますよね。テクニシャンですね。

では、これからお仕事片付けるのでトットと失礼しまつ。


[5569] ひろひろさんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/24(Fri) 02:02

>神戸はステージが滅茶苦茶小さいけど、格好よかった!!
私、関西方面の劇場へは行ったことが無いので分からないのですが、関東の劇場から比べると広いと聞きました。
デラカブは関東では広い方ですが、その話からすると、結構同じ位なのでしょうか?


[5568] 1中SNA(16日) 投稿者:軽やか風流(仮) [関東] 投稿日:2003/01/24(Fri) 01:48

遅レポ蛇足レポ失礼します。m(__)m
ずーっと前に藍さんの素晴らしいレポがありますが。。。

1中 SNA(16日)。

丹沢亜紀さん
オレンジの衣装にラテンの曲の出し物。
丹沢さんの魅力は、「ここぞ」というときに見せるあの底抜けの笑顔ですね。立ち上がりの場面での効果は抜群です。
私事ですが、この出し物の最後の曲で、わたしはいつも目頭を熱くしてしまう...。某所では、旅の情緒も手伝ってか、「不覚の涙がひとしずく」でした。ステージを通じて、日本語の歌はこの一曲だけ。それだけに歌詞が耳に自然に入りこんできます。こちらがグッときている一方で、丹沢さんは、淡々とベットの演技を続けていて、そこがいい。振りに押し付けがましさがなくて。だから誰にも邪魔されず、勝手に「じぃん」とできるんですね。そうしておいて、立ち上がり、最後の最後で、笑顔が弾ける。ほんとうに素晴らしい演目だと思います。

山口凛さん
この日が初舞台の新人さん。はい。好きです。雰囲気を持ったひとですね。自然な笑顔が出ていました。頷くようにカウントを数えながらのダンスには初々しさもひとしおですが、「ベット」の動きがとてもゆったりしていました。デビュー初日の緊張感に耐えながら、無抵抗にゆっくりと肌をあらわにしていくかの女の姿。。。なんて考えたら、ちょっとクラっときちゃいました。2回目では、その緊張からか、音楽とポーズのタイミングのズレが気になりましたが、3回目には、修正されていました。修正というよりも、落ち着きが出てきた感じかな。ポラでは看護婦さんで登場。かの女のオーラ、ほんとの看護婦さんみたい。笑顔がとても和みます。今後が非常に楽しみです。

華原美輝さん
打って変わってダンスの非常に正確な踊り子さん。表情も堂に入ったもの。聞けば、先月デビューしたばかりだとか。これは才能と言えるのではないでしょうか。今後、ダンスに磨きをかけるのか、身振りや表情に柔らかさを身につけるのか、どう変わっていくにせよ、小さくまとまらず、伸び伸び育って欲しいです。

レイナさん
期待の大型新人さん。なるほど、前評判どおり、素敵な踊り子さんです。腰をくねらせて踊る姿は、とても今日初舞台という気がしませんでした。大器の片鱗をうかがわせます。あとは、視線の遣り方(方向)かな?

秋吉里香さん
2年前の2月の浅草で一度観たきりでしたが、この日久しぶりにみてびっくり。素晴らしかったです。、しっかりとした個性とともに、ロック(AV)の正統を受け継ぐ(こういう言い方は失礼かもしれませんが)安定感に夢中になりました。
中華でイメージを統一した出し物でしたが、最初から最後まですっかりかの女に心を預けてしまいました。ソロというのも、わたしには良かった。ステージに感激し、すっかり嬉しくなって、急いでロビーでビールとウーロン茶を買いました。オープンでその両方を盆に差し出してみると、細くて綺麗な人差し指で「こっち!!」と、ビールを指したときのかの女の嬉しそうな笑顔がたまりませんでした。

憂木瞳さん
男装の麗人から七色のドレスへ。以前にもまして、表情、動きに余裕が感じられました。帽子を目深にかぶり、口元を結んでもなお、人を和ませる雰囲気を漂わせるこのかたは、観るたびにひとつ、またひとつと、歩を進め続けていらっしゃるように感じます。
ポラでの一言、二言に感じられる飾らない人柄が、かの女の、今後もずっと決して汲み尽くされることのない魅力の源泉ではないでしょうか。

そんなこんなで、1まわりちょっとを楽しく過ごしました。テケツのおねえさんの「ありがとうございました」の挨拶に送られて地上に出てみると、秋吉里香さんの「祝2周年」の花スタンドが飾られているのに気づきました。ストリップに出会ったころをかみしめながら、ほのかなしあわせ気分で、劇場をあとにしたのでした。


案山子さんへ
14日でしたっけ?
それは失礼しました。

1結展望=渋谷道劇。できればデラカブにも行きたいザンス。


[5567] りばーさいどさん 投稿者:'ひろひろ' [近畿] 投稿日:2003/01/23(Thu) 21:52

レポご苦労様です。
平松ケイさん、神戸と同じ出し物ですね。
神戸はステージが滅茶苦茶小さいけど、格好よかった!!
728でも同じかなぁ・・・


[5566] Re[5561]: PS&訂正 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/23(Thu) 11:39

この業界仕事しての自覚→この業界仕事としての・・宜しく

そんなことで・・・ちょっと待った!!
 
日ごろの生活の良し悪し 必ず舞台に出ますょ キャラクターが!!・・・将来を決定するかもねぇ

勝手カキコ 鬼畜でした


[5565] 一結(1/22): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/23(Thu) 10:55

香盤は、びーさん(cf.5557)の通りです。
(四回目 アキラさんから)

アキラさん
一頭で観た黒、ゴールドのミニの堂々としたダンスです。ベットのポーズまでの動きがとても
柔らかくってよかったです。本舞台ブリッジから片足あげで幕。

朝川留衣さん
薄い色のドレスがバレエチックな動きに綺麗に舞ってました。プロっぽい表情もつくれる方なので
今後も楽しみです。

春野みずきさん
この方もダンスは一頭の演目でしたが、盆のベットにむかう二曲目から変えてたような。
とくにこの部分がお芝居はいっててかわいかったです。

美咲さん
昨暮十二中に東寺で観たモップのウェートレスでした。とても色鮮やかで華やかです。
ベットもおきれいで、とても二年目迎える方にはもうみえないです。

緒方砂月さん
孔雀模様のゴールドの着物から、くの一スタイルで忍びのダンス。襦袢はおって燈篭を灯し網スーツ
姿で色を出す様は、なにかお芝居を観ている緊張感ありました。アニマルチックに踊るダンサブルな
演目を予想してましたが、むしろ静の中での強い表現は月丘さん以来の感動でした。

綾瀬ナナさん
綾瀬さんもゴージャスな衣装で荘厳な出だし。ダンスはナナさんらしい細かい腕振りのステップ
でした。ベットもきれいにまとまっていてスムーズな流れ、オープン曲は案山子さんも好きな某曲
でちょこっとビックリ。(笑)

森園えりかさん
赤いドレスでお似合いのラテン風。華もあるステージでトリとしても堂々と舞っておられました。

◆東雲さん、びーさんどうもでした。
 びーさんいつになくお顔がひきつってたような・・(笑) あっ、緊張してたのね。。


[5564] 急レス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/01/23(Thu) 08:43

◆76さん
「76」の由来、詳しく教えてくださって、ありがとうございましたm(_ _)m

◆軽やか風流(仮)さん
誰かと思ったら、な〜んだ(笑)。
1中は、浅草3回と浜劇1回だけだから、容易に見当が付きましたよ。


[5563] 1/14 浜劇(今更のレポ) 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/01/23(Thu) 08:20

香盤は以下の通りでした(敬称略)。
1.田村ゆかり
2.桐生夏希
3.浜野蘭
4.小野今日子
5.新庄愛
6.夕樹舞子

2回目浜野さんの「P」から、3回目小野さんのダンス終了まで。

1.田村さん(未観)
場外でお喋りしていたので…。

2.桐生さん
4月27日(この日は、吉野ミニーさんが応援に来ていました←あの方は誰?と尋ねたところ)以来でした。その時は、私の興味を引く歌姫の曲を使われていたのを(「ス」でダブルは嫌だけど)、鮮烈に覚えております。
今回は、西アジア風でした。この方も、オープンでは「1、2、3、ダァー!」を使っていました。

3.浜野さん
こんな妹がいたらなぁ、ってな具合なんですが、「P」で、胸元のファスナーを開けてもらおうとお願いしたら、「やっぱ、男の子よね〜。」って(苦笑)。その方が、サマになると思い直したところに、子供扱いの目に遭いました(トホホ)。
でも、好感の持てる、ハジけ振りでした。

4.小野さん
2回目は着物、3回目は白猫?で始まりました。

5.新庄さん
表情が面白い方なので、お顔ばっかり注目していたので…、m(_ _)m

6.夕樹さん
ウェスタン風の衣装で、始まりました。


[5562] DX歌舞伎町 1/22 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/23(Thu) 02:16

1.東条美月
2.山内憂
3.上條蓮
4.入江まこ
5.田丸愛
6.平松ケイ
7.麻生祥子
8.フィナーレ
(敬称略)
と、nigoriさんの所にあった通りでした。

1.東条美月さん
初見ですが、なかなか可愛い方ですね。オレンジのドレスで元気良く踊っていました。
ポーズベットも綺麗に決まってました。
尚3回目は時間調整の為、山内さんとWとなり、ベットをしていました。

2.山内憂さん
久し振りに見ました。今回はAYU第2弾でしょうか。
新人さんとは言えちょっときついことを書きますと、、ダンスがビシッと決まるようになればもうちょっと格好良くなるかも知れません。

3.上條蓮さん
1曲目はラテンのリズムで華やかに、2曲目からベット着に着替えてボサノバでダンスです。
ベットは長者番付上位の女性歌手の曲をストリングスにしたものを使っていますが、とても柔らかな動きが女性らしさを醸し出してますね。

4.入江まこさん
偶数回は先日の若松でも見たマーチから始まるブリブリ調、奇数回は赤いドレスに天使の羽根を付けて踊るものです。
なんちゅうか、可愛いです(^_^)

5.田丸愛さん
初めてとなりますが、黒いスーツにテンガロンハット、ビシバシ決まるダンスから始まります。
もしかして岩系スーパーダンサーさんが振り付けを担当したのかなと感じたのですが。
しかしなかなかのおむねをしていますねえ(笑)

6.平松ケイさん
和服風柄のパンツルックで登場、格好いいダンスです。
ベットではやはり和服風のベット着、日本刀を持ってのポーズとは珍しいです。

7.麻生祥子さん
最近メインのてるさんでした。風邪を引いたと聞いていたのですが、ほぼ完調に戻ったようで、元気に踊られていました。

8.フィナーレ
最近もらえなかったサイン色紙ですが、久し振りにもらうことが出来ました(^_^)

しかし先週から2週続いてデラカブに行きましたが、不思議なことに、平日でも3回目以降より2回目までの方がポラが売れているんですねえ。
どうしちゃったんでしょう?
他に今週は道劇・若松、そして何とか浅草も見たいし、上野もたまには覗きたい、北の大地にも足を運んでみたいなんて、かなり希望を含めて思っています(笑)

○CHOPINさん
> □今週願望・・・大宮
ひょっとして素人コーナー希望でしょうか?


[5561] 1/21 浅草 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/23(Thu) 02:14

ちょっとタイムラグ有りますけど!!
全体印象から
プロデューサー等の狙いが順調にこなされているといった感じですかなァ・・!!
エンターテイメントを非常に意識した構成とキャストの創意工夫がし上がり(完成度)を左右するといった演出手法に感じました

まさにその狙い通りにし上がりつつあるのではないでしょうか!!

もう一つ 観せてもらう我々の観劇教育も副産物として結果として
実施されたような!!

私的意見として一言
スタッフ教育もこの際徹底していただければという感じです・・この業界仕事しての自覚を持ってくる方というのはマイノリティー(少数)であると思いますけれど・・どんなもんですかいのゥ!!・・ぜひプロの育成をお願いしたいものです!!・・

最後に前にもカキコしましたが演技を膨らませるといったことを書いたと思いますが・・膨らませる つまり色々な創造力・想像力や経験の中でアクションを考えキャラクターを決定していく作業のことです・・このことにより本来のキャラクターの性格や各シーンでの感情表現・感情の種類度合い等が明確になり登場の意味などが理解できるのです・・ベットシーンにおいてもその感情を引きずっていくことにより よりリアル感が増し強烈なインパクトを与えることになるんですョ!!・・

俺としては タカが裸踊りサレド裸踊りの自覚を持って欲しいものです・・なぜなら皆さんはプロなのですから!!

楽日までの健闘 心の底からお祈り致します!!!

鬼畜でした


[5560] はじめましてのご挨拶&1上感想 投稿者:軽やか風流(仮) [関東] 投稿日:2003/01/22(Wed) 04:21

初めまして(かな)。
ずーっとROMしております。まだまだ初心者の者です。
今年こそはここに書き込みしようと思いつつ、今日になってしまいました。
なかなか勇気が沸かずに。。。
管理人さま、みなさま、以後お見知りおきを。m(__)m

で、とりあえず、今年に入って観劇したなかで、とりわけ印象に強く残った踊り子さんを列挙します。まずは1頭から。(行った劇場でも時間の都合上見逃してしまった踊り子さんもいらっしゃいますが)。

1上
 
若松

綾瀬ナナさん
妙に色気を感じました。薄化粧のような色気。

香取しずかさん
ピン・スポットの逆光線を受けたシルエットが決まってました。

夕貴美保さん
ダンスとベットの落差というか「変身」ぶりが鮮やか。

浜劇

小野今日子さん
新作ラッシュですね。2つの出し物を演じてらっしゃいましたが、仙台初だしのものを拝見しました。すでに作り込んだ感じがして、味わいが出ています。着こなしも見事で衣装が素敵に映えておりました。

SNA

金沢文子さん
ゆったりした動きの正確さと柔らかさ。

ヨーコさん
寒い場内でも話術は冴える。

TS

全員!!
素晴らしかった!!
(特に、楠魅華さん、千堂あやかさん、中谷あいみさん)

某所でお会いした案山子さん、その節はありがとうございました。m(__)m
CHOPINさん、浅草(2月)情報ありがとうございました。

というわけで、ご挨拶がわりに1上の一言感想でした。


[5559] 1結、未だ未見 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/01/22(Wed) 03:17

とりあえず、先週の実績だけ。
渋谷道劇、浜劇、浅草ロック座 各一回。
今週の希望
渋谷道劇、DXK、TS、若松、越谷、大和、(&一応)札幌道劇 はてさて。


[5558] 1/21のつづき(笑): ⇒浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/22(Wed) 01:46

それと・・浅草は倉西めぐみさんが昨日まででしたので、一部また香盤に変更ありました。

四景かわりに倍宝さん(やっぱきれいな光速ターンされますね)
六景は、五代目さん復活(なにげにチャイナヘアがかわいいです)
また三景は雅さんのソロパートが長くなりました。赤い獅子の鬘で舞うところすごかったです。

さすがに一日通常の数倍の運動量で、疲労感もたまる21日目になりましたが、
反面からだに振りがしみついてきて力のぬけてくる頃。時折、ハッとする挙動や仕草が見受けられ
おもしろかったです。
自分的には、五景の五代目さんの粋な振る舞いときれいな手の動きが感動的でした。
あと、亜利沙さんのブリッジが少し変わってて(少し高いブリッジの時間が増えたような。。)
さらによくなりました。

また来月の割りチケを配ってましたので・・
1〜15
藤崎彩花、天使美樹、永坂悠、浜野蘭、川口真湖、
1〜27
植田真奈
16〜27
田中ちひろ、彩緑、清水かおり、河合美奈、丹沢亜紀

それとロビーに未観の映画で『ブルーイグアナの夜』のチラシがたくさん置いてありまして、
内容を拝見しておりましたらおもしろそうなので行ってみよっかナ。

□先週実績
DXK、渋谷道劇、大宮、浅草
□今週願望
晃生、渋谷道劇、若松、浅草 (TS、SNA、大宮、DXK)


[5557] 1/21 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/01/22(Wed) 01:25

香盤のみアップします。レポは後日ということで。最近このパターンばっかりですね。(苦笑)

3,4回目を見ました。
13時まで2000円で入場の日のため、かなり押しました。
終演もかなり遅かったです。

1.一愛遥 16分+P
2.アキラ 16分+P
3.朝川留衣 16分
4.春野みずき 16分+P
5.美咲 16分+P
6.緒方砂月 16分
7.綾瀬ナナ 16分+P
8.森園えりか 16分+P
9.フィナーレ 5分 (3回目まで)


[5556] 一結(1/21): 晃生 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/21(Tue) 17:30

(一回目千華さん〜)
香盤は、

1.Shizuka
2.千華
3.夏木りんか
4.レズティングショー(きらら&チナツ)

千華さん
入場しますと花電車でした。蛍光色の液体をストローチューブを使ってペットボトル
から吸うやつです。

夏木りんかさん
レモンイエローのミニドレスにビニールパラソルをさしてゆったりターンします。
二曲目では、銀のキラキラビキニでのダンス、ベットはピンクの透けるガウンのような衣装
でまったりと。展開もオーソドックスですし、際だった華麗さがあるってわけでもないのですが、
何かいやらしいエロさを感じました。いい意味でストリップっ!って感じです。

レズティングショー(という場内掲示でした。)
要はDXチームの前作。先週DXKで観た新作がみれるのかなと思ってましたので、
最初ちょっとビックリ。(あっ、ただ曲がだいぶかわってたような・・)
久々の演目の初日ということもありましたし、照明、床(少し盆がすべる)の点もありましたが
二曲目以降の複雑なシンクロ(振り)、構成はあらためて観てスゴイ演目だなぁと思いました。


[5555] 20日 浅草 沙羅さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/21(Tue) 01:51

◆彫刻家って、視覚でなく触覚で考えるって昔きいたけど、ホントかなァ?等身大の裸身像つくるにはモデル撫で回しながら… 藍もあの迫力ボディまさぐれば、ちッタァましなレポが書けようものを…!?白い彫像、沙羅さんのベット。◆大きなポーズは前盆入りから。のせた体重を左腰から外へ預けてのけぞる。しなる上半身、天に突き出すバスト、いったん縮めた右腕が虚空をつかむように伸びる様、白鷺が空指して首伸ばすよう… 盆上でユラユラと伸ばして揺らす肢体、春のナイトのベットの苦闘も今では懐かしい思い出に…腰上げLの姿勢で上げ足を地につけ、浮き腰グラインドは刺激的


[5554] 20日 浅草 5代目さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/21(Tue) 01:02

◆打楽器のトレモロ、大太鼓深く2回、低弦から忍び寄る第1主題…これ、サントリーホールでないよ、実は浅草。戦闘シーンではショスタコのように派手なオーケストレーション、景色はなぜか御用堤灯に纏のハンテン。ストレス吹っ飛ばす5代目さんの暴れっぷりは水戸黄門的…溜咽下げたらベットの鑑賞。◆ジュバンに替え前盆へ。右横顔を見せひざまずき、袖で体覆いながら振りまく視線。オレンジ色のジュバンの袖で遊ぶは睦みあう蝶、花芯を囲みヒラヒラと…やがてめくれた腰巻き、恥じらいつつ深く腰落とし、ホントの花芯で睦む風情へと…◆袖を通したままの立ち上がり、さよなら言わず腰巻き口にして去る姿…


[5553] あいさんへ 投稿者:あいだ [北海道] 投稿日:2003/01/20(Mon) 01:30

今日はみかど応援ありがとうございました いつも元気な手拍子に励まされます レとろレポ感動しました 豊かな感受性 あなたはもしや文筆家では?び○とるずれぽ 観劇です!ああ そういう風にみられているのかあと勉強になります 陰陽師も参考にさせていただきます 渋谷では川島芳子 ラテン 未来もの じゃんヌだるく いずれかニ作になると思います 関東は三週続きます 計六作品 オ楽しみくださいませ れぽありがとうございました あいだじゅね


[5552] 19日 SNA 秋吉里香さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/20(Mon) 01:11

◆4曲中3曲に胡弓の旋律、1曲には女声でまさしく中国語。トウトウと流れる揚子江のように穏やかに、衣装も全てチャイナです。◆白い腰巻きの上に丈長いたっぷりした中国宮廷服、桃、青、白と目にあやか… 入り組んだ幾何学模様に植物紋、脱ぐのが惜しい程の刺繍。◆脱ぐ場面は裸身の背を見せたかと思うと、一気に衣装を引き下ろします。青と黄の光が幻想的に盆を照らすなか、白い腰巻きにからまるように、白い陶器のように輝く肢体、揚子江を泳ぎ渡るかのように。背後からの緑の光が、バストやウエストのラインを浮き上がらせ。横たわり泳いではスワンへ捻り…。


[5551] 1/19 浅草 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/20(Mon) 00:59

五代目さん(2)
各香盤での役の性格付け(キャラクター)が明確且つ繊細な表現になってきたと感じました!・・エエゾ!エエゾ!

役柄での五代さんの心情が理解でき伝わって オモワズ涙することも・・・アッハハハ!!マジですョ!!

欲言ってイイダスカイナァ!??・・
喜怒哀楽表現の内・・怒るという表現はアクションにするには容易いのですがその感情の赴くまま表現すると観ている者には俗にいう臭く映ります ですから感情の自制をあらかじめ計算してアクションに連動させていくのが・・・エエカナァと・・・ハイ

もう一つ!!・・ウザイけど聞いてねぇ!!
客に見せる演技とリアリティを追求した演技の区別を演技プランに入れ込んではドナイデスカイナァ!!・・特にベットシーンではこれ効果テキメンですょ・・色ポサ百倍!!

鬼畜でした


[5550] 1/19 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/01/20(Mon) 00:07

1回目途中からラストまでおりました。
某氏がおられました。お疲れ様でした。

香盤のみ書いておきます。(敬称略)
1.川上愛
2.仁科ちあき
3.星桜子
4.春野みずき
5.稀沙良まほ
6.琴葉鈴
7.夢野ひなた
8.フィナーレ(〜3回目)


[5549] 19日 SNA 新人衆虎の穴 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/19(Sun) 23:35

◆山口凛さん◆ 名のとおり涼しげな顔立ちのすっきりした美形。ロリと距離を置けば、親しみやすいお姐さんとして活路あるか… ◆カウボーイハット、ミニ、チョッキ全て星条旗デザイン。手真似のガンシューティングを度々、型を決めて置いてくるような振りがほとんど。ベットはVを2回、寝そべって腰上げのM、派手なポーズを避けての安全運転は無難なところ… 冷静で瞳に力もあり、次回2中浜劇まで鍛えて下さい… ◆レイナさん◆SNAの最終兵器か!大陸系?チャイナ服のデザインを裏切るようなグラマラスな体型。ピンクのフサフサのショールを振る手つきは自己流、流暢なダンス修練に時間を…


[5548] 19日 ミカド 英里奈さん & ちはやさん Wステージ 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/19(Sun) 19:58

かっとび新人英里奈さんのデビュー作は意欲的。曲はハイスピードで一本道まっしぐら。すれ違うときはそっちがよけなさいよ、的な… 素気ないくらいシンプルなステップ主体は、次のファンキーな曲で揺り戻し.タメをきかせた強烈なビート… 踊り込めば客席揺さぶる余地ありで…◆ちはやさんを先に立ててベットは3曲。白い肌、スリムなボディ、ジーンズを切り縮めたショートパンツをはずして舞台上手で吸いつくようなポーズベットの数々.チョコンとおじぎして登場の英里奈さんも下手で奮闘… 3点ブリッジは腰低く床面に対し鋭角、懸命に股を開いてけなげ。ふたりアイコンタクトかわす様、堂に入ってます!


[5547] 18日 ミカド 相田樹音さん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/19(Sun) 15:46

◆バッハ,ベートーベン,ブラームスときたら3B。○ートルズ加えて 4Bというのが音楽界の定説で、そのメドレー。 ◆ノリ優先で、乾いた音に馴染みやすいフレーズ,立て続けに3〜4曲◆明るいブルーの羽毛が覆うブラ,ミニスカ、ブロンドの鬘やキンキラのハット,T型の舞台を囲む客席をU型に旋回。背もたれの低いミカドでは○○さんのタッチの平常ルートです。  ◆当時の若者を熱狂、失神、失禁までさせた音楽も、今は人口にカイシャして、普遍的なテーマをこめたメッセージ性は今も色あせず…◆テーマは終曲「オール ユー ニード イズ○○」に収斂。ムチ(武力)を手にした軍服姿。逆説的な諧虐味帯びて、メッセージはLove and Peace


[5546] 19日 ミカド 北原ゆいさん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/19(Sun) 12:30

◆桜散らしの紅色の着物、牡丹あしらう重ね着で、地味に抑えた化粧に頬紅さして、停車場、人混み、こがれて待つ身。◆ランデブーに水さす雨の憎らしさよ。裾をからげてハンケチかむり一目散。膝を崩してほっと一息へたり込む。小首傾げ背を丸め、持て余す時間は、ほつれた髪つくろいに。ほてった体はなんとしよ… ◆濡れた髪には滴がきらり、濡れた心にゃ涙がぽたり、風に散るのは林檎の花か、散らしちゃならねぇ、乙女の純情… ◆しどけなく赤いジュバンが乱れゆく、夢二の絵から抜けでたいい女のチョイトいい話。昭和の歌姫の十八番のカバー曲据え戦前へのオマージュ.


[5545] DX歌舞伎町 1/17 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/19(Sun) 00:54

香盤表には瀬名優心さんの名前があったのですが、お休み。毎回「本人の都合で・・・」とアナウンスがありました。
初めての方だったので、是非見たかったのですが。

1.雪野小春さん
前に渋道で拝見していますが、確かその時と同じ演目だったような気がします。
普通連続ポーズと言えばスーパーL>シャチホコ>ブリッジと来ますが、彼女のブリッジからシャチホコと言うのは独特で面白いですね。

2.ひなぎくさん
全編中国の少女剣士のイメージです。
ひなぎくさんはまだ新人さんだと思いますが、それでも結構踊れる方ですし、難しい演技に挑戦する姿は良いと思います。
それだからこそ敢えて注文を付けるとすれば、もうちょっと演技にメリハリを付ければ映えると思います。

3.石月芹奈さん
今週で引退される石月さんは2演目を踊っていました。いずれもベテランさんらしく安心して見られるダンス、そしてベットもとてもエロいですね。

4.高瀬苺さん
確か曲からすると前に渋道で見たことがある演目のようです。彼女も色っぽいオナベットが特徴だったのですが、最近は綺麗なポーズとは言え、そちらのみに切り替えたのがちょっと残念です。

5.チームDX
きららさんとチナツさんによる新チームショーです。渋道で見た時もビックリ仰天だったのですが、今度はそれにストーリー性が加わりました。
可愛い妖精から力強い連獅子風ダンス、最後は「このふたり出来ているんじゃない?」と思わせる程の激しいレズベットと、今回も内容盛りだくさんでした。

6.深芳野さん
最初どう読むのか分からなかったのですが、全部続けて「みよしの」さんなんですね(^_^;)
新人さんらしい初々しい演技が可愛かったです。

昨日は瀬名さんがお休みの為6人香盤だったせいもあり順調な進行具合でしたが、人気のある若手・新人さん、引退する石月さん、そしてチームDXの凄い舞台を見ようと、土日や楽日は混むかも知れませんね。


[5544] 1/17 浅草 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/18(Sat) 13:19

沙羅さん(2)
八月・十一月公演とは段違いの運動量・・アヘアへしんど!
ガンバ!ガンバ!・・丁度いい機会ジャン!!・・USAのエエトコ面白くないとこ観たいなぁ!!・・あんたが案内人!!・・タノンマス・・小屋のお客ハンみんな付いて行きますよ! 皆さん!!

CHOPINさんよう観てはるなぁ!!・・カタチ(シルエット)の連続が感情表現・・そしてメリハリが感情の起伏・・流れがストリーを生むんと違いますか・・・!!

生かせ才能あなたの辞書にはお手上げは無いぞょ!!!

体中が眼の鬼畜でした


[5543] 1/17: 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/18(Sat) 02:31

今月は、休日がなくなりまして!!( ̄□ ̄;)!! 開き直って浅草でした。(まだ十回目・・と控えめです)

沙羅さん
さすがに中日過ぎて少々お疲れ? 中盤の前後開脚のジャンプも若干その色かくせませんが、
だんだんベットが熟成されてます。カタチでつくる美しさというより、むしろ流れの中に美しさがあるというか・・沙羅さんは昨年50回(日)以上観に行ってますが、今回はサラに非常にいい仕上がりかと思いました。
私見ですが、完璧なスーパーベットです。

雅麗華さん
この時期くらいから気合も入ってエンジンフル稼動?二景の4回転くらい回ったターンとそのあと
の見事なステップで、口がポカ〜ン状態。三景も倍宝さんとの入れ替わりでソロパート増えた感じで、
またすごいダンスでした。

五代目東八千代さん
追ってからのがれ素足に白いお着物でたそがれるシーンを少し変えてました。
上から降りてきて下手に流れる進行ですが、五代目さんらしさが出てきてよかったです。
曲の歌詞に合わせてあわただしく動く感じよりも、曲想から発するイメージでゆったり表現する中に
また伝わってくるものがあります。


[5542] デラカブ 1/17 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/01/18(Sat) 01:45

1.雪野小春
2.ひなぎく
3.石月芹奈
4.高瀬苺
5.チームDX(きらら&チナツ)
6.深芳野
(敬称略)
残念ながら今日も瀬名優心さんはお休みでしたが、これで出演していたら、最近では珍しく初見の方3名となるところでした。
ま、新人さん達の割合が高いので、仕方ありませんが。
でもベテラン勢とはまた違った初々しさも良いですね。
では詳細はまた明日。


[5541] 1/16 浅草 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/17(Fri) 17:28

CHOPIN サン お久です!!
皆勤ではないぞ!ときたもんだ!!
野村監督・・松竹でしたなぁ・・俺自身付き合い無いもんで!!・・・社会派ドラマ撮らしたらエエゾ! エエゾ!の監督でんがなぁ!!・・トギュメンタリーも宜しいですねぇ!!

と言う事で

観劇勝手カキコでおます
キャストの皆さん其々それなりに演じておられます・・
まぁ 演技をどこまで膨らますか・・その中で何をどのように自分に吸収していくかがこれからの課題ではないでしょうかねぇ・・演じるという楽しみがお客さんに感じ伝わった時・・客のみなさんは男を刺激されそして癒され 舞姫たちが光り輝くのでは!!!・・ソウデヤンスゥ!!・・エンターテイメントストリップここにアリというわけかいなぁ!!

ここで一言
 ひとつの真実より百の芝居こそ現実なり!!!??
                      
                      鬼畜でした


[5540] 一中(1/16): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/01/17(Fri) 02:17

シゴトの合間に渋谷道劇でござい〜。(四回目から)

香盤はびーさん既報の通りです。
一部の方のみヒトコトこめんとのみネ(独断偏見)。m(__)m

川上愛さん
先週の晃生と同じ演目でした。前半と後半で雰囲気がガラっとかわる演目です。
(自分的にはベットがスキ。)キレイな方なので、さらに丁寧さが増すとググっとひきたつと思います。

仁科ちあきさん
実は・・不思議にも、ステージは初観です。(なぜかバッタリ会ったことはしばしば)
とても表情のツクリがおもしろいなぁと思いました。演目にストーリー性をもっと持たせると興味Up。

稀沙良まほさん
この方も初観です。とてもダンスがきまってました(目線も)。ベットに独創的なポーズがあってよかった
です。

琴葉鈴さん
ぶりぶり系の踊りから。なにかちょっと中途半端なような気がしました。
むしろもっとコッテコテでいくか、徹底的なシットリ系があうかなぁと思いました。
琴葉さんってとってもキレイな自然な表情を持ってらっしゃるので、たまには日舞洋舞なんて
おもしろいかなぁ。

夢野ひなたさん
ゴールドの模様のはいった赤のベルベットのゴージャスな衣装でシットリさを兼ね備えたダンス。
ベットでの表情、客アシライもお上手です。ただむしろ巧さばかりが前面に出てしまって、
もう少し背伸びしながら頑張ってる夢野さんが好きかな。
でもさらに上手くなったというより、巧いって感じがしました。

レス================
◆東雲さん
ひがしぐもさんって、ジャンケンとかビンゴとか強いね。(笑)

◆てんちょうさん
前訪では、真希さん観れなかったので、また今週行くかもです。
まだ、てんちょうさんの店の場所知りません。^^;
しかしショーアップ大宮のいつもチャレンジャブルな施策はアタマ下がりますね。
企画的には一番すきな劇場です。

◆鬼畜さん
今月は精が出ますねぇ、皆勤ちゅ〜?
わたしは、野村監督(元プロ野球ではなく)は好きですよ。
沙羅さんのベットいつも以上にいいような気がしますが・・・戻り盆でもカッコいいですね。

◆'ひろひろ' さん
いつも一途ですね。(笑) わたしも平松さん観に今週神戸いきたいにゃ。

◆案山子さん
>推敲中につき、レポ、レスは後ほど。
推敲後は楽日すぎのオタノシミでしょうか?

◆76さん
>沙羅さんと五代目の競演...ライバル意識が作用
それはないような気もしますが、タイプ違えど、スピードというかうまくマッチするお二人ですね。

◆福割ら藍さん
>桜井まいさん
盆の白い椅子で開脚するとこカッコイイですね。

◆あっ、L友爆さん、手兄さん、びーさん
本日はどうもでした。コトヨロってことで・・
ちょっとシゴトがタイトになってきたんで、あと自分3人くらいほしいですぅ。
あ、観劇要員もう一名追加。


[5539] 1/16 池袋ミカド 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/01/17(Fri) 01:05

りばーさいどさんのレポを読んで、相田樹音さん見たくなったのでミカドへ。
3回目トリが始まるちょっと前に着けばちょうど2回見られるなぁとミカド
に行ったら樹音さんの声が・・・。すでにポラやってました。(T-T)
「ヤバい。遅れた」と思いつつ平然を装ってポラを2枚。サインお願いしよう
としたら、この後、用があるようで、今日はもう出番ないとのこと。
あはは・・・。(T-T)
「お兄さん、誰の追っかけ?」と聞かれたので(爆)、追っかけは否定して、
素直に、樹音さん見に来たと話しました。
樹音さんポラ袋の中に多めにお土産入れてくれました。
そしてポラ最後に樹音さんからのお年玉をかけてじゃんけん大会。
最後3人残ったところからなかなか決まらないので、しまいは樹音さんと
唯一あいこだった私にお年玉くれました。
樹音さんありがとうございました。今週は行けませんが、3頭の渋谷OS
ぜひ見に行かさせていただきます。(^o^)/

で、フィナーレと思ったら北原ゆいさんが登場。
てなことで、3回目はトリ前の北原ゆいさんとトリの樹音さんが入れ替え。
4回目は北原ゆいさんまでの5香盤でした。


[5538] 16日 浅草 桜井まいさん 投稿者:福割ら藍 [関東] 投稿日:2003/01/17(Fri) 00:01

◆えび茶のコートで帽子を目深、伏せた顔から漂うムード、ハードボイルドを気取った野郎、気障な3人組から1人がすっと壇上に立ち、脱いだ帽子をぱっと放つ…この後もギアチェンジ早く、ゴールドのビーズをからめたようなショーガールスタイル、ブラのカップ取り去って白のスカートの前を割るスタイルと、群舞の中から常に一歩抜け駆けする変わり身の早さが、注目を引きつけ成功してます。◆ホルンで始まりオケのフォルテッシモでピークを築くベット曲は、マーラーのシンフォニーを思わせて雄大。◆男のカラダに見立てて椅子にもたれる前盆での艶技。戻り盆ですばしこく盆の縁に腰掛け艶笑、まぶしい笑顔


[5537] 大宮1中(真希しおりさん) 投稿者:てんちょう [関東] 投稿日:2003/01/16(Thu) 19:26

ご無沙汰しております。
◆本日より【真希しおりさん】中日替えとなります。(新作)
以上です。


[5536] 1/15 浅草 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/01/16(Thu) 14:45

倍宝美々サン
ダイナミックという表現がピッタリ!!
ソロ・ベッドともにこのダイナミックさを全面にアピールできるような振り構成を考えてみてはどうでしょうかねぇ(大技の連続など)・・でも!!?本人にとっては大変だとは存じますけど!!・・八月公演男装も非常に色香漂う舞でした・・エエゾ!!エエゾ!!
内面的な表現よりもビジュアルを重視したらエエのと違いますかいなぁ・・良く判りませんけど沙羅サン的なスピードとシルエットの美しさで!!??・・コイヨ!よみたいなぁ 

今日から後半 皆さん疲れがピークにきている様子ですかいなぁ・・ああーシンド・・頑張ってくださいなぁ・・ガンバ!!カンバ!!
応援団の皆さん・・気を抜かずに浅草通いしましょう・・そこに癒しの場があるんだから!!

俺ムチャクチャ癒されたいぞ!!・・行ってきます!!