[5736] Re[5735]: あれ、若松行かれてたんですね。 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/26(Wed) 01:10

> りばー様、藍様、今週若松に行かれていたんですね。私も22日の土曜日、2回目から最後までおりました。今週の若松グレード高いですね。

そうのようですね。特に黒のトレーナーさんと藍さんは一緒に見ていたようですし。
今週のメンバーはひとりでも見逃したくないって人ばかりで、大いに楽しませてもらいました。

> こうしてBBSを見せて頂いていると、皆さんいろいろ頻繁に行かれているのですね。先週の渋OSのことでレスしてくれた方々が場所もメンバーも違う若松で同じステージを観ていたなんて!もしかしたらケッコウお目にかかっているのでしょうか?私はいつも1人で劇場に出向き、たいてい他のお客さんとは口もきかずにかえってきてしまうから・・・

私も大抵ひとりで行きますが、最近あちこちのBBSで知り合った人が増えて来たこともあって、行った先でプチオフ会になるってことは多いですよ。
今回の若松にはいませんでしたが。

> 今月は頭:SNA(愛川さん)、中:渋OS(高瀬さん)、結:若松(牧瀬さん)に出没しました。たいていこのお三方ののっているところにお邪魔してます。(首都圏限定)地元は若松で、一番多く顔を出しています。

最近牧瀬さんは地元に出演することが多いので、若松が多くなりそうですね。

若松は多く行っている劇場のひとつではありますが、うちからだとちょっと遠いのが難点です。昨日みたいに早く終われば良いのですが、遅くなると最後までいられません。
私の場合渋谷が比較的便利ですが、新宿付近にも結構出没しております。
今度お会い出来たら宜しくお願いします。


[5735] あれ、若松行かれてたんですね。 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/02/25(Tue) 23:38

りばー様、藍様、今週若松に行かれていたんですね。私も22日の土曜日、2回目から最後までおりました。今週の若松グレード高いですね。
こうしてBBSを見せて頂いていると、皆さんいろいろ頻繁に行かれているのですね。先週の渋OSのことでレスしてくれた方々が場所もメンバーも違う若松で同じステージを観ていたなんて!もしかしたらケッコウお目にかかっているのでしょうか?私はいつも1人で劇場に出向き、たいてい他のお客さんとは口もきかずにかえってきてしまうから・・・
今月は頭:SNA(愛川さん)、中:渋OS(高瀬さん)、結:若松(牧瀬さん)に出没しました。たいていこのお三方ののっているところにお邪魔してます。(首都圏限定)地元は若松で、一番多く顔を出しています。


[5734] 22日 若松 神田優子さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/25(Tue) 08:40

◆肩をわずかに越すライトブラウンの髪、シャープな顎のライン、視線を配る先をキッとにらむような眼つきにゾクッ…  ◆出だしはシルバーのスカートを胸あたりまでたくし上げチョゴリのよう。ゴールドのセパレートに替えるとカッコイイ系のダンス。胸元を覆うビーズのような飾り、バスト周りの下にも同様の飾り、踏み込む度に揺れてさざめく、カーニバル…  ◆着替えてセクシーな黒系。黒の網タイツに黒パンティ。カップをえぐる胸あてピンク、黒と絶妙のコントラスト。長い脚、振り乱す髪、あえぐかのようにしばし歪める口元の愛らしさ…


[5733] 22日 若松 初音風花さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/25(Tue) 08:26

◆落ち着き払った表情が、可愛い顔立ちに艶を添え、アダルトさ感じる初音さんの舞台。◆1曲目、白のタイトスカート、2曲目フリルで縁取ったセパレート上下。キメポーズをちりばめる1曲目に対し、肩の力抜けたダンサブルな2曲目。暴れないダンスで体の捌きがお上手。   ◆桜色の透けるベット着はロング、前を割って裾を摘み、広げて蝶の羽に見立てて盆へ。パンティはいたまま、豊乳こぼして表情でひきつけ、ためてのL字。足の指先にリングが輝きます。仰向け寝姿から腰を浮かせてすっと立ち上がるブリッジ。流れるように鮮やかにキマります…


[5732] 船橋若松 2.24 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/25(Tue) 01:49

1.広末順子さん
まずは黒いスーツに山高帽を被ってのダンスです。スピーディなダンスが心地良いです。そして2曲目でスーツを脱いでワイシャツ姿になって、ベットの始まり。奇麗なポーズがいつ見ても格好良いですねえ。

2.愛田桃子さん
今週唯一の新人さんなのでちょっと心配しておりましたが、そんな必要は無かったようです。
テーマはちょっと早いけど桜。全編ピンクの衣装(2曲目のみは濃い色ですが)で演じます。先週もそうでしたが、どう見ても新人さん用のダンスではありません。さすがに前後の方と比べてはかわいそうですが、それでも無難にこなしていました。
そしてベット前半はお得意の激しいオナベットです。後半からはポーズとなり、Lからシャチホコの後、フィニッシュのブリッジでは何と約20秒位途中で止めて手による演技をするんです。こりゃ参りました。
ほんと、道劇の新人さんは育ちが早いですねえ。

3.香月美卯さん
こちらも大宮で見た武闘もの。格好良いです。
で、多少押していたのもあって、3・4回目は広末さんの所に入ってWとなりました。このおふたりなら元々気心が知れているでしょうし、既に昨日までもコンビを組んでいるのでしょうが、それにしてもベットの息はぴったりでした。

4.素人コーナー
お馴染み痴漢電車です。

5.篠崎ひめさん
ちょっとご無沙汰になりましたが、今回は星の魔法使いですか?
相変わらず楽しい雰囲気にしてくれるひめぴょんダンス、ベットは前回大和で見た時と同様、ポーズのオンパレードでした。

6.初音風花さん
初音さんを前に見たのは一昨年の11月です。一段と女らしさに磨きを掛けていますね。
ダンスの途中で難しいステップやベットでの色っぽい演技はもちろんですが、相変わらず抜群のボディを楽しませてもらいました。

7.神田優子さん
神田さんを見るのも初音さんと同様一昨年の大和以来。本当に久し振りです。
抜群のダンスと綺麗なポーズは相変わらず目を見張ります。

8.牧瀬茜さん
CHOPINさんのレポを見ると、先週の大宮では前回の若松と同じ物だったようなので、またもや新作でしょうか。私がイメージしたのはウェディングドレスに身を包んだ花嫁さんが初めての夜を迎えての出来事って感じです。
いつもながら舞台装置が凝ってます。

今日のポラは、3回目までは全員の舞台終了後にまず前半の3人が登場して同時ポラ、そしてひとり終わる毎に香盤順に残りの人がひとりずつ登場となり(当然神田さんは除く)、全員での集合ポラはありませんでした。
この前は全員同時に登場となったので、お客さんは撮りたい人を求めて会場中をうろつき回ることとなり、大変でした。その点3人までならまだ落ち着いてましたね。
4回目も広末さんと香月さんのWがありましたからひとりずつでも時間に余裕があり、11時10分頃には終了となってしまいました。


[5731] 無題 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/24(Mon) 03:14

○スケアクロウさん
> めげないで下さいねっ!極悪人より(苦笑)。
はい、どうもです。

○段田男さん
>> 愛原さんがポッチャリ系に対して愛原さんはスリム系
> どないやねん。揚げ足とりじゃなくて、まじおもろかった。
受けていただいてどうもです(^_^;)
「愛原さんがポッチャリ系に対して瀧川さんはスリム系」の間違いですね<_o_>

一応お断りしておきますが、私が「ポッチャリ系好き」と言うのはあくまで一般的にでして、それは踊り子さんには当てはまりません。
逆に気に入っている人の中にはスリムな方もたくさんいます。
ほっそりといた中にも鍛えられたヒップや太ももがとても魅力的に感じますね。


[5730] 訂正(^^; 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/24(Mon) 03:05

思い出しましたが・・
九重ルミさんって十二中のDX東寺でも観てました。^^;
そのときもダンスうまくなったなぁって思いました。
サイキンちょっと呆け気味かも・・


[5729] 二結(2/23): TS ⇒ 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/24(Mon) 01:43

・・・とのことで、またシゴトを途中で切り上げてタクシーぶっとばしました。

【TS】ちょこっと覗き観
香盤はピノ子(仮名) さんの通りだと思います。三回目丁度大信田さんのダンスでした。

大信田るいさん
シルバーにピンクをアクセントにしたドレスでした。二曲目に撒いていたスカートをとって、白のビキニ。
上に襟がついていて、下はガーター風のおもしろいデザイン。ダンスは大胆かつ高速でしかも正確・・
お見事でした。ベットで懐かしいスキな曲が流れましたが(最近のヴァージョン?)、曲目のイメージに
あわせて創り出す表情にとても感動しました。

御幸奈々さん
観たい観たいと思いつつ、超ひさしぶりのステージでした。ピンクの燕尾にミニのスカート、むかしの
アメリカのミュージカル映画のような曲目で、ステッキ片手にお帽子深く優雅に踊ります。
三曲目だったか、ビキニスタイルでの光速ダンスのはじまり、はじまり。カウント倍速で曲にそのまま
あわせての振りは、おそらく業界で彼女しかできないでしょう。タップあり〜のなんでもありでびっくり
しました。ベットはオナのあとに数々の変幻自在のポーズできれいに流れていきました。

美樹うららさん
和モノの演目を期待しつつ・・ゴールドと赤のドレスから、赤のランジェリに替わり、
はて?見覚えのある 『?』マーク。。 自分が美樹さん初観のときの『青い薔薇』でした。
薔薇を片手にきるポーズを懐かしく眺めました。

また三回目の終了時の合ポラ・フィナーレで、高汐花歩さんセーラー服でご登場。
とてもお似合いで、笑顔にぴったり合ってました。

【渋谷道劇】 四回目の九重ルミさんのベットから
昨年十一結のTSでは観れず、おそらく九中TSのデビュー週以来でした。
落ち着いていてうまくなったなぁと感じたのと、とても踊り子さんらしい、体つきになってきたなぁと
思いました。

春野みずきさん
先週東寺でお目にかかったばかりでしたが、こんどの新作のワイン色のドレスがまたよくお似合いで
きれいでした。暗転後の白ラメのミニもきれいですね。表情のつくりが安定してきたのと、
今度のオナベットの悦楽の表情もまたリアルでいいです。盆での動きがとても自然できれいでした。

愛原らむさん
一年前にSNAで観たベットへ歩み寄るステップにひとつ不思議な動きがあり、どうしても気になる
方でした。 真っ赤なドレスに髪飾りで、曲目自体はオーソドックスな流れなのですが、とくに二曲目
以降の集中された独創的な振りはお見事でした。なるほど、とても身体能力の高い方だったのですね。
腹筋や足腰も鍛えてらっしゃって、いとも簡単にイレギュラーな逆モーションもお出来になるようで、
ようやく悩みがひとつ解決しました。ベットは前観たときより、丁寧につくられてていいステージでした。

瀧川詩織さん
ピンクのドレスにお帽子で、華麗な舞いです。衣装をとられると、とてもスレンダーで手脚の長い方
ですね。長い指もおきれいで、前後開脚で天に腕をかざして曲線的な舞をされるととても映える方だなぁ
と思いました。これから、またタノシミですね。

今日は、残った仕事をうちで片付けるので(コレカラ・・^^;)このへんで退散しました。
りばさんのご指摘の通り、愛原さんと瀧川さんの合ポラはコッテコテでウケました。(笑)
このお二人が若松の『おもしろ座』に加わったらどうなることか・・と勝手に想像して笑ってました。
場内なぜか顔見知りの常連さんがポラやオープンで愛原さんの餌食になって楽しそうでした。

それから、びーさん頑張ってね。(^_-)-☆ サキは長いよ。(笑)


[5728] (゜o゜)反応レス 投稿者: CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/23(Sun) 16:29

ピノ子(仮名)さんおひさしぶりです。
TSのWには散々泣かされてますが・・
>御幸さん大信田さんW
この方たちのはちょっとキョーミあり。


[5727] 22日のTS雑感 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/02/23(Sun) 15:44

1.美樹うららさん
「久々の出演で新鮮な気持ちで踊ってます」(本人談)
2.水野リカさん
3.不二子さん
黒いカウボーイ姿が格好良いです。
4.仁科夕希さん
5.高汐花歩さん
狭い舞台に苦労しているけれど、一生懸命なオナベッドは生唾ものです。
6.井上リサさん
7.大信田るいさん
8.御幸奈々さん
ミュージカル風ダンス。スーパーポーズ連発のベッド圧巻です。
9.合ポラ終了15時
かなりイレギュラーだったので記憶間違ってたら御免なさい。
2回目は、1.美樹さんカット無し
2.水野さん井上さんW
3.不二子さん仁科さんW
4.高汐さんダンスカット
5.御幸さん大信田さんW
二人同時ベッドは美の共演、夢の様な光景にうっとりでした。


[5726] 二後(2/22): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/23(Sun) 03:20

本日も出勤してたので、いつものよ〜に帰宅の途中は・・
4回目より

五景河合美奈さん
舞台ダンスもだいぶとばしてきました。ベットも河合さんらしくなってきて躍動感が情感にうまくつながります。

八景彩緑さん
とくに舞台の仕草がかわいいです。ベットも緊張感と恥じらいがうまく交錯してなんとも
いえないい〜かんじ。

九景清水かおりさん
壇上から輝いてます。この方もきれいで正確な動きができる方ですね。
しいてあげるなら、とても四肢の長いスタイル抜群の方なので、さいごのブリッジは高くみせたほうが
映えるような・・。ニコっと歯を出した笑顔がまたなんともいえないですね。

それと、割りチケが来月分になりました。
【1〜15】鈴木くるみ、瀬能優、牧原れい子、秋吉里香、夕樹舞子*(従業員さん曰く、乗らないって)
     TAKAKO(1〜30)
【16〜30】小野今日子、吉井美希、葉山小姫、山口凛、藤森エレナ(この方が夕樹さんのかわりに
     前半に乗るかもって)

レス====================
◆案山子さん
>作戦って、人聞きの悪い
嬉しさ余って、何日もアタマ洗わなかったっしょ。。

◆りばさん
>愛原さんと瀧川さんはいずれも晃生所属のようで
今週は、晃生大移動でしょ〜か? 若松も行きたいのですが、愛原さんも昨年の二中にSNA以来
なので、道劇で観てみたいです。

◆東雲さん
>付けたしのレポ
ありがとうございます。

>若松おもしろ座...あの姐さんも
心待ちにしときます。

◆ボレロさん
>23時40分新宿着(苦笑)迷わず2階の劇場へ...金井りりさん
一途なお方。。(笑) びーさんみたく京都まで行く人もいるし・・(あっ、わしもか^^;)


[5725] Re[5722]: 渋谷道劇 2.21 投稿者:スケアクロウ [関東] 投稿日:2003/02/22(Sat) 15:22

>このレポはあくまで記憶を頼りに書いていますので、細かいところが抜けていたり記憶違いの場合もあると思いますが、その時はご指導願います。

めげないで下さいねっ!極悪人より(苦笑)。

渋道へ行くには行きましたが、「P」を撮るに至らず。


[5724] 難レス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/02/22(Sat) 14:35

♪CHOPINさん
まずは、2前の浅草8景レポ、私のHNまで添えていただいて(脂汗)、ありがとうございました。

>詳説乞う
そのうち、下手っぴながら、お見せできるでしょう(^^ゞ

>案山子作戦(笑)
さ、作戦って、人聞きの悪い(苦笑)。渋〜。

♪ボレロさん
>案山子さんのいない大和M
まるで、大和常連のように、言わないでくらっさーい(笑)。
けど、大和でしか観ることが無かった、某踊り子さん方には、大和の人と言われること、数回(^o^;)

>ピンクの腕章?(笑)
観る機会が有れば、きっとフツーに付けるでしょう。せっかく、頂戴した物ですからm(_ _)m


[5723] ? 投稿者:段田男 [北海道] 投稿日:2003/02/22(Sat) 03:50

>愛原さんがポッチャリ系に対して愛原さんはスリム系
どないやねん。揚げ足とりじゃなくて、まじおもろかった。


[5722] 渋谷道劇 2.21 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/22(Sat) 02:49

香盤は
1.朝川留衣
2.九重ルミ
3.春野みずき
4.愛原らむ
5.瀧川詩織
6.鬼束実里
7.花咲実優
8.フィナーレ
(敬称略)と、劇場サイトで発表された通りです。
1回目の朝川さんから4回目の花咲さんまで(って、全部ってことですね(笑))
びーさん、案山子さん、お疲れ様でした。

1.朝川留衣さん
朝川さんはまたも新作。出だしはミニ着物でダンスです。
彼女は新人と言ってもダンスしかりベットでの表情しかり、ほぼ完成されていますね。

2.九重ルミさん
九重さんは白いパンツルックから赤いミニスカートに着替えてのダンス。
実はTSでデビューの時に見ているのですが、その時に私が残した記録によると「新人離れしているが、さすがにベットはもうちょっと」なっています。
今回見る限り、そんな雰囲気は微塵も感じませんでした。

3.春野みずきさん
びーさんに聞いたところ、新作とのことです(東寺は渋谷と同じだったのでしょうか)。
前回と異なり、ぐっとシックなドレスで登場です。短い曲の間に白いミニになります。
ベットでは相変わらずせつなそうなオナベット、そしてフィニッシュではちょっと危なげではありますが、ブリッジから立ち上がってました。
何とかブリッジをしていた頃とは大違いですね。

4.愛原らむさん
初見の方です。赤系統のドレスでダイナミックなダンスです。

5.瀧川詩織さん
こちらも初見です。愛原さんがポッチャリ系に対して愛原さんはスリム系。
時間の関係でしょうか、ダンスが1曲しか見られなかったのですが、それがちょっと残念です。

愛原さんと瀧川さんはいずれも晃生所属のようで、2回目以降Wとなったポラではご自分達で「お笑い組」と言っていた通り、関西弁での楽しいおしゃべりをしていました。
でも実力は大したものですよ。

6.鬼束実里さん
今週(と言うより今日)デビューした鬼塚さん、香盤には16分となっていましたが、実際にはダンス1曲にベット2曲ですから、8分の間違いでは無いでしょうか。
それでもこの方も新人にしては堂々たる演技を見せてくれました。何せおぼつかないながらもいきなりブリッジから立ち上がりましたからねえ。

7.花咲実優さん
今週初のトリを勤める花咲さんはアラビアンです。ベットはやはりあの喘ぎ声が悩ましいオナベットです。
それとベットの衣装が奇数回・偶数回で異なってました。ひとつはショール1枚なのですが、もうひとつは・・・・・
しかし花咲さんのオープン曲、何であんな古い曲を知っているんでしょう?それに題名を挙げても多分ほとんどの人が知らないでしょう(^_^;)

8.フィナーレ
鬼塚さんも交えて4人でのフィナーレですが、まだまだ振りが憶え切れていないようで、愛らしかったです。
また4回目もWポラだったこともあり、鬼塚さんと花咲さんふたりによるオープンショーで幕を閉じました。

しかし今日は割引デーだったので、1回目の混みようは先週の初日と同じくらい。何せ最近では扇風機に占領されていた最上段の立ち見席も解放しましたから(^_^;)
幸いポラ押しが1時間程度でしたので、2回目以降のWポラ(オープンはありました)で解消出来ましたが。
また何回か途中で打ち切る英断もありました。

ちなみに、このレポはあくまで記憶を頼りに書いていますので、細かいところが抜けていたり記憶違いの場合もあると思いますが、その時はご指導願います。


[5721] Re[5717]: 2/19 大宮 投稿者:案山子(かかし) [関東] 投稿日:2003/02/21(Fri) 11:58

(追加)
3回目早川さんのダンス途中から、終演まででした。

〇藁(仮名)さん、あまり呑み過ぎないように(笑)。


[5720] 2/20 SNA 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/02/21(Fri) 09:25

3回目安達さんベットからラストまで観劇。
CHOPINさんのレポがあるので,付けたしのレポを。

3回目新庄さん。
1・2曲目は同じ。
3曲目はメロウなジャズ・フュージョンのナンバーを
4曲目はJポップのバラードをしっとりとしたダンスで踊りあげました。
普段のスピーディなダンスも好きですが,このような魅せるダンスも
好きです。(*^_^*)


◆CHOPINさん
お疲れ様でした。(^_^)
> 超スペシャル・オープンショー
7月の若松おもしろ座に出演予定の2人+α(たぶんおもしろ座に出演?(^_^;)
のダンスは面白かったですね。若松おもしろ座4回目でこれやったら場内に残って
いる客全員が一緒に踊りそうな気がします。(^_^)
これにヨーコさん,茜さん,あの姐さんも加わるかと思うと,7月の若松おもしろ
座楽しみで楽しみでしょうがありません。(^o^)


[5719] 二中(楽日): 新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/21(Fri) 08:12

四回目の2.の方のポラから入場しました。

1.西園寺瞳
2.高橋奈々
3.紫城なつき
4.上原舞
5.安達ひめの
6.新庄愛
7.成瀬美穂
(場内掲示)

3.紫城なつきさん
二頭の東寺以来ですが、きょうは紫の衣装で円月刀で踊る舞から。
前観同様、ゆったりとした動きで大きく柔らかいポーズがきれいでした。自分的には、片膝たててとる
ポーズと、そっからスワンのように天を仰ぐポーズが好きです。

4.上原舞さん
オレンジのドレスで踊られたあとシルバーのビキニでヒップホップ系のノリのいいダンス。
少し力んでる感じもしましたが、むしろ力いっぱい踊りきるってのが彼女の信条のようで、
観ていて気持ちいいです。ダンスのときにオメメまんまるで少し笑みを浮かべたことろが、
とてもかわいいですね。踊っていても目の位置、顔の位置がほとんどブレない方です。

5.安達ひめのさん
黒に白のレースがついたウェートレス風衣装から、暗転後のダンサブルなパートがノリノリで
楽しかったです。エクボが出来そうな笑顔がとても魅力的なのと、ダンスに何かはちきれそうな
躍動感があって、要チェックの新人さんでした。

6.新庄愛さん
一曲目は、かわいいウサギさん。二曲目乳のみクマさんをおぶった一児の母、ベットはエロっぽい
ひげ親爺に変身する楽しい演目でした。楽日ということで、合ポラもあり。場内にいらした美人風
の方も一人加わってました。(東雲さんに聞〜たら、ユーメー踊り子さんでした。)
またサイゴに超スペシャル・オープンショーがあり、新人の方(?)も加わり賑やかなひとときでした。
途中、その方のヒザに乗っての新庄さんのシャチホコがあったりして、丁度一年前ここSNAで観た、
新庄さんと渡辺理緒さんのユニットを思い起こし胸がジ〜ンと熱くなりました。
しかし、新庄さんは徹底したエンタテナーですね。

7.成瀬美穂さん
笑ころげたあとの成瀬さんでしたが、黒スリットのドレスでしっとりした演技でした。
新人さんらしいのですが、大人っぽい雰囲気を持っていて、この方もエレガントな舞がデキル楽しみ
な方です。

◎ 楽日ということでどこに行こうか迷いましたが、涙が出るほどマンゾクできてよかったです。
また散髪行ってマルコメくんみたいにかわいくなった某氏が、紫城さんや前述の某嬢に頭撫でて
もらってて羨ましかったです。(案山子作戦?(笑) わたしもヘアスタイルかえよっかな??)
わたしもあやかって撫でてみました。(笑)

□今週(二中)実績: SNA×2、大宮、大和、DX東寺、ナニワ、浅草×8
□来週予定: 若松、TS、浅草、(渋谷道劇、大宮)


[5718] 2中楽日 新宿TS 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/02/21(Fri) 01:59

23時40分新宿着(苦笑)迷わず2階の劇場へ。

金井りりさん
「アメグラ」チックなウェイトレスさんが、お盆を持って注文の品を...
途中でこっそり味見をしたり、身をくねらせてのポーズを取ったりと、
陽気に楽しく稚気に富んだ、りりさんらしい暖かさの伝わるダンスパートです。
やっぱり笑顔がお似合いです(^^)
ベッドは花道の入り口で、切なげな、けれど、思い入れたっぷりのオナでした。
ポラが終わり、投光室に「オープンはありますか?」
投光「カットです」
りり嬢「はいっ! じゃ!オープンしまーす!」と強引に押し切っての(途中で音楽&照明を止められましたが....)
お客へのサービス精神には全く感心してしまいました。
技術的なモノはさておき、気持ちは既にプロフェッショナルの領域に達しているように思えました。
3上の渋谷が待ち遠しいです。

道劇新人メンバーのTSでのトリは春野みずきさんに続いて2人目ですね。
明日からは高汐花歩さんが出演しますけれど、3人連続となりますかどうか(^^)


[5717] 2/19 大宮 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/02/20(Thu) 16:54

2.HAZUKIさん(初観)
部分的に、光に反射する、白地の和服。両手には、扇子、透明なファイバ−の束を広げた物。波の音が印象的でした。

3.草ナギ恵さん黒。椅子。
年末以来でしたが、気さくな方で、光栄の至り。

5.早川優美さん
4人もの踊り子さんが観ていたせいなのか、出し物の内容のせいなのか、久々に観たせいなのか、とても気迫と躍動が感じられました。

6.牧瀬茜さん
特に、長い布をクルクルと、体に巻いていく動作が、実にスム−ズで、良かったです。

スレンダ−揃い。誰かしら、後ろで観ていて、P参加も。


[5716] 2中 大和M 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/02/20(Thu) 03:45

本日は案山子さんの居ない大和Mでした。

1.君嶋あみさん
 ポラのみ。(残念) でもお久しぶりにご挨拶出来てよかったです。
 もう一つ残念なことに、5月で引退されるとのこと。 これから関東で見る機会のありますように。。。

2.潤奈さん
 有閑マダムっぽい「エマニュエル」って感じのステージダンスでした。

3&4のW。キューティー舞さん&深田あやさん
 チョット外出していましてダンスパートは未見。
ベッドは初め、舞さんが盆へ。 深田さん登場で前後入れ替えでWのベッドとなります。
シンクロしたポーズのL〜シャチホコ〜ブリッヂをアイコンタクトをとりながらゆっくりと。
花道で手を取り合い本舞台へ(打ち合わせ?をしつつ)手を取り合った「W」のポーズで幕。
即席のWと思っていましたけれど、チームショーと銘打っても良い好ステージでした。

そのお二人、プラス君嶋さんに因るドリンク販売を挟んで〜

5.亜利沙さん
 デビュー3周年とのことで(おめでとうございます)開始前にご本人からのアナウンスがありました。

白を貴重とした、きらびやかな和装の天女さまの様な、穏やかな微笑みを浮かべての一曲目。
雲の上を歩むかの様な、柔らかい物腰に工夫のあとがうかがえます。
雷鳴と共に暗転。 一転してダークサイドへ。
ちょっと変わった間を使ってのダンスでした。
3曲目は再び天上へ戻ったかの様な、桃色の照明をまとった乙女チックな雰囲気で。
ベスト?を取り、まとっていた薄布をちょちょっと結び直してベッド着になります。
ここの衣装の変化は面白く、且つ、キレイでした。 

今回だけかもしれませんが、音量が大きすぎて耳障りになり興ざめの場面も。

6.雪野小春さん
 白のウェスタン風な、東洋アイドル系らしい、 可愛く明るく元気なステージです。
盆でのポーズは回転しない分、工夫が必要かと思いました。

見ていて、ポーズもキレも笑顔の表情もそつなくこなしておりましたけれど、
何か引っ掛かるモノを感じながら拝見しておりました。
ポラタイムになって,何となく分かった様に感じました(^^)

☆レス☆
chopinさん、相変わらずお忙しい中での観劇。おつかれさまです。

案山子さん、来月デラカブではピンクの腕章?(笑)

今週は一回のみの拝観となりました(TT)  来週も同じ感じに成りそうです。
行きたい劇場は10位あるのですけど...(汗)


[5715] 二中(2/19): ナニワ ⇒ 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/20(Thu) 02:26

空き時間にちょっと・・

香盤は、(場内掲示)
1.夏樹るか
2.葛城ユカ
3.黒沢なな
4.相田樹音
5.小室りりか

二回目相田さんの「ふれあいトークショウ」〜夏樹さんまで。

相田樹音さん
相性がいいのか悪いのか・・?? ふらっと入るといつもステージ終わってたりぃ〜。^^;
でもお目にかかれてよかったです。
いわゆるタッチショウをやっておられましたが、相変わらずお話も(発声もふくめて)お上手で、
いいプレゼンテーションでした。本日踊りは、オープンショウのみ拝見しましたが動きのバリエーション
一つみてもあそこまで徹底したオープンは業界随一ですね。
それといろいろお話を拝聴してて、一冊、本でも書かれては・・と思いました。(マジで)

小室りりかさん
初観の演目でした。ゴールドに朱色を交え髪飾りはユニークで中国中世?のイメージでしょうか。
なにか流行りの『三国志・・』を思い起こしました。中国音楽にのって(時折ヘビメタ風)おもしろい演目
で、ベットはなにか白と藤色の上海娘。浅草での小室さんもとてもスキデスが、最近他劇場での
彼女にも興味が湧きます。

夏樹るかさん
関ニュー、大宮と異なる演目を拝見しましたが、本日も新作で梅の枝を手に桃色ミニのお着物で独創的
なダンスでした。お着物の下には鮮やかなブルー、ベットは白で艶やかでした。
昨年の新人さんの中では、とてもベットのつくりや表現がうまいなぁと思ってますが、本日もブリッジの
タイミング、高さ、角度がなかなかキレイでした。大器の片鱗もあるとてもセンスの良い方と観受けられます。


【浅草R】は、七景から
桜井まいさん
前半の五代目さんとはまた違った桜井さんの持ち味出ててよかったです。
舞台階段の上方で、二曲目の衣装をとられるシーンの対比等おもしろかったです。
曲線的に舞いながらもビビっと電光石火の走る五代目さんに対し、立ちポーズや直線的ながらも
女性の柔らかな魅力もかもしだす桜井さんってとこでしょうか。
なお檻に囚われられたのは、清水さんと六代目さんでした。清水さんの動きが非常に振りも大きくて
よかったです。ただ、囚われられてる割には表情は楽しそうでした。(笑)

彩緑さん
一曲目が終わりアコーディオンカーテン(すだれ)に隠れる前に投げキッス。曲と合ってて、いい振り
でした。このあたりから彩さんの持ち味が十分出てきます。いままでの彼女の浅草ステージの中でも
一番ハマリ景のような気がしました。

清水かおりさん
やはり女優さんだけあって、振りの表現が多彩、繊細ですね。表情なども含めて上手いなぁと
思いました。ベットの動きもよかったですが、もう少し慣れられるとさらに風格みたいなもん
が伝わって、よりトリにふさわしいパフォーマンスが期待できるような気がしました。

レス=======================
◆びーさん
>東寺、お疲れ様でした
本日もちょこっとオツカレ。(-_-;)
それと、東寺は天井高さと照明のよさに加え、盆の高さでとても臨場感をもってステージに臨めますね。
一度、四代目東八千代さんの演目なども観たい(かった?)劇場です。

◆世話しな藍さん
浅草あたりに忘れモンあり。。自分が所持しております。コレがないとレポ書けんやろ〜が・・(笑)

◆案山子さん
>「エクシ−ド案山子」となって、6〜8本の触手
・・・・・ん? 詳説乞う。


[5714] CHOPINさんへ 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/02/20(Thu) 00:14

レスです。
CHOPINさん、東寺、お疲れ様でした。

ELNAさん
>黒のドレスの人形でした。一〜三曲目へのつながりが非常に好きです
この方の演目にしては、おとなしすぎるように感じました。


丘乃愛唯さん
>丘乃さんは黒髪をさらっとたなびかせたとこがヤッパかっこいいですね。
私も同じように感じました。3周年を控えて、イメチェンでしょうか。

>爆乳にゆらゆらにメウツリして、集中力を欠きました(笑)。
これも私もでした。(爆) 特にたまにポロッとくるので。

>ベットも椅子を舐めたり
あのシーンは、エロくて良かったです。盆の下手側に座らないと観れないんですよね。


春野みずきさん
>かわいい春野さんとともに春がやってきたという感じ
うまい表現ですね。でも、そんな感じでした。

>ベットがいままで観た中では一番はまってました。
>とくに膝たちオナから優しいオナへの展開がとてもリアリスティックかつ優しくて
そうそう。まったく同感です。いろいろ工夫されているようですね。


[5713] りばーさいど様へ 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/02/19(Wed) 22:53

○黒のトレーナーさん 初めまして。ところで頂いたチョコに同封されていた写真、どこかおかしくありません?(笑)
> レスありがとうございます。アレについては、わかっていましたけど、まっ、いいじゃないですか。個人的にはあの写真の状態より、ご本人そのままの状態の方が好みですけど!ホント!!(スミマセン持っている人にしかわからなくて)


[5712] 18日 浅草 舞うはまい? 桜井まいさん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/19(Wed) 20:26

◆移動盆から降りるとベット着はレモンイエロー、ワンピース風。春らしさ漂わせて。 ◆足を揃えてすっと直立、掌を軽く開いて胸の前へ…いつものけだるくもの憂げな表情はかき消して、大きく見開いた目に口元閉め、はじらう乙女の表情で。 ◆スロービデオの再生のように、ワンピースの袖を抜いた、胸が現れた、臍出した、上半身前傾からそのまま折り曲げてひねるよう、くず折れる盆の上。◆戻り盆、半周したら後ろ手つき、たたんだ右膝の上で浮かせ腰、左脚伸ばして大きくあおり…L字は見るからに大胆。ひとあし早くダイナミックに開花宣言です。


[5711] 2/8 浅草以降 投稿者:案山子(かかし) [関東] 投稿日:2003/02/19(Wed) 18:33

時も過ぎ去り、レポを上げる機会も気力も逸したので、行動記録のみに致します(苦笑)。

8日は浅草、11日は大和、13日は浅草、15日は大和、16日は大和&渋道でした。
その間、2館で「エクシ−ド案山子」となって、6〜8本の触手(笑)を伸ばしてしまいました。

世話しな藍さん、CHOPINさん、L友(爆)さん、マジ偶然でしたが、各館にて、お会いできて、お世話様でした。


[5710] 18日 浅草 清水かおりさん(1) 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/19(Wed) 02:21

◆今日はかぶりつきの席を遠慮して壁の花のように右サイド奥に突っ立って観戦。目線が高く、かえって盆の上の展開がよく見えました。  ◆映画サントラ風の華麗なオーケストラ曲を聴き終えると、2曲目は硬質なピアノの鍵盤でイントロ導入。表情豊かなサキソフォーンの調べにのせ、移動盆上で羽織った金マントを脱ぎ捨てる迄。◆前盆に足を踏み入れると、深いペダルでの柔らかいピアノ鍵盤。始めは強いピンクに染めあげて。王妃の衣装をまとったまま、寝ころびながらのシザースで股間をかいま見せ。憂いの表情、眉ひそめ、暗がりに光で浮かぶ盆に漂う


[5709] 18日 浅草 清水かおりさん(2) 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/19(Wed) 02:09

◆さて盆の上、波紋をさざめかし、やがて光の描く模様は教会のステンドグラスの彩りで万華鏡に。◆それにしても柔軟にして多彩な姿態。続く女声ボーカルに合わせて汲めども尽きぬ、ボディランゲージ。剣型の腰みのから先に取り、両手で抱えた両肩をすぼめ、やっとはずしたブラジャー、美形のバストを拝みます。◆ポーズのピークは戻りの盆、いよいよという所で見せ場。半転して立てた膝に体を乗せた鯱、両手つき〜左肩で地を支える形に鯱を変形、戻してさらに半転してL字へと、見事つなげた連続ポーズ。ブリッジは膝を鋭角に曲げ低く立ち上げて独特。


[5708] 二中(2/18): DX東寺 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/19(Wed) 02:04

会社の帰りにふらっと寄ってみました。(四回目知奈さんの途中から。。)
香盤は〔5697〕びーさんの通りです。

知奈樹さん
たしか大宮で観たような(?)記憶のある演目でした。
黒ドレスからベットは赤のガーター、ストッキングスタイルです。$札をパンティにはさんだり、さいごに
本舞台で撒いたりと・・金より踊りが生きがいよ、って感じのストリッパー物語。
広い東寺の舞台で伸び伸びと踊っていて何か楽しそうに見えました。

あさくられみさん
赤の衣装であさくらさんらしいぶりぶり系、ベットはレモンイエローのレースのドレス風でお嬢様系。
他の演者の方でもおもいましたが、暗転や多色のピンスポを上手に使っていて、ムードのある演目には
この劇場はもってこいですね。衣装と照明、あさくらさんのシルエットがとてもきれいでした。
非常に気持ちも入る演技をされるあさくらさんですので、さらにベットも丁寧慎重に作られるともっと
この演目もよくなるなぁと思いました。

七海さやかさん
ピンクと縞馬模様の衣装からだんだん黒のランジェリーへの展開ですが、とくにベットに興味ひき
ました。七海さんは昨年渋谷道劇でも拝見しておりますが、むしろ一昨年の11月結の初観(DXK)
のときに惹かれた印象がなにか蘇って来た感じ。ちょっと具体的にはよくわかりませんが・・

ELNAさん
黒のドレスの人形でした。一〜三曲目へのつながりが非常に好きです。
今回は、一曲目の振りがとても安定してたのと、ベットをご自身のものにされた感じがしました。

丘乃愛唯さん
びーさんも書かれてらっしゃいましたが、金に染まった髪にはびっくりしました。
演目上おもしろいアクセントかも・・でも丘乃さんは黒髪をさらっとたなびかせたとこがヤッパかっこ
いいですね。黒のパンツに上半身はバスト部分を強調し、爆乳にゆらゆらにメウツリして、集中力を
欠きました(笑)。ダンスもキレてましたが、少々雑な部分が目についた反面、むしろ荒削りにもなにかを
表現したいというようなエネルギーも伝わってきました。さすが道劇生え抜きのベテランさんともあって、
キメルときの表情は魅せてくれます。ベットも椅子を舐めたり、双眼鏡オヤジ(謎〜)さんに絡んだり
と、うまく創ってくれました。

春野みずきさん
ピンクの衣装に白いブーツでかわいい春野さんとともに春がやってきたという感じでしたが、
さすが表情のつくりはプロっぽいなぁという場面にいくつか遭遇したのと、ベットがいままで観た中では
一番はまってました。とくに膝たちオナから優しいオナへの展開がとてもリアリスティックかつ優しくて
春野さんのイメージにうまくフィットしてました。

本日は、遅ればせながらラッキーチョコをゲットしました。
残り物には福来たりぃ〜〜〜。


[5706] 二中(2/17): 浅草R(後半)ちょこっと ⇒ 大宮 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/18(Tue) 03:27

ちょこっと香盤だけ確認しにいきました。>浅草R

★訂正:
2月15日分の浅草楽日のレポ(?)で、六代目さんにお疲れ様と書きましたが・・・
また本日から?穴埋めで出てました。(川村麻綾さんの替わり) それこそ真にお疲れ様です。(^_^;)
で、本日は、二景ベット〜五景のみ。
※場内掲示の香盤とバケツで、六、七景のサブの演者の方が一部異なってましたが、観てないので
次回チェックします。

二景の六代目さん
開き直りってんでしょうか。。盆でのかたい表情がだいぶとれてて、いい感じでした。
とても真面目で几帳面な演技をされる方ですが、ベットは気楽なかんじのほうがキレイに見えるかも。

三景エマニュエルの花元舞さんは、
本舞台椅子の場面から悶えるような喘ぎのポーズ?
とても一生懸命さも伝わってきて好感もてます。これからが楽しみかも。
サイゴの暗転前のキメのポーズがとてもバランスよくってかっこよかったです。

五景の河合美奈さんも
前半と同じキレイな曲でバレエの振り。ちょっと河合さんにはかわいそうな振り付けにも感じましたが、
ダンスの上手な河合さんゆえ、さらにアレンジ期待します。(いっそ倍速ステップとか・・)
ただし、ベットはむしろ河合さんに合いそうなバラード系で、後半あたり動くベットにポーズが決まれば
河合さんの世界。さいごの高いブリッジもきれいでした。

きょうのターゲットは大宮でした。
1.若林はるな
2.HAZUKI
3.草g恵
4.卯月朱美
5.早川優美
6.牧瀬茜
(四回目HAZUKIさんのポラ〜)

久々のHAZUKIさんでしたが、さすがにオープンでダイナミックによく動かれてました。

草g(なぎ)恵さん
一度観た記憶のある黒の帽子にパンツとコートできめた演目でした。途中パンツをはぎとり、ガーター
黒ストッキングにかわっていよいよダンスも山場の盛り上がり。
ベットを含めて草gさんらしい選曲でかっこよかったです。ベットの曲と黒のイメージが道劇の某嬢と
若干かぶり、感性が似てるのかなぁとふと思いました。

卯月朱美さん
終始やさしい笑みが魅力的でした。ベットでもやさしく包み込んでくれる感じの印象。

早川優美さん
ピンクの衣装でコーディネートされ、にこやかなキラキラ光る視線が楽しいダンス。
ベットでさらにアップテンポの盛り上がり、大きくリズミカルなポーズがうまくマッチしてました。

牧瀬茜さん
たしか若松で観たひざまでの白いパンツにブルーの薔薇のきれいな衣装です。
舞台には、やたらとデカイ白の布。それをまとって盆にあらわれ泳ぐように蠢くベットがとても映え
ました。前観たときよりもとくにこのベットが一段とよくなったなぁと思いました。
本舞台に戻るとき盆に残った白い布をスーっとひいて、それがまた視覚的にいい構図になってました。
創作的にもうまくまとまってきて、非常にいい印象をもちました。


[5705] Re[5704]: 黒トレさまへ 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/17(Mon) 21:51

>その日のちよこは、かなり貴重で羨まし…    いい話を伺いました、びぃ、はぴぃー


[5704] 藍さま江 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/02/17(Mon) 21:02

覚えておいて頂いたこともさることながら、その日のちよこは、かなり貴重で羨まし…   せめてはその馴れ初めだけでも、語っていただけると嬉しいのですが…
>では、チョコっと(失礼!)
美礼さんに初めてお目にかかったのは2000年の10月中、私の地元の若松で、リズミカルでキレのいいダンスじゃなー!!って感心しながら観てました。そのときは、ポラを1枚撮ったきり、サインはしてもらわなかったと思います。その後、野毛、上野、大宮、若松・・・で幾度かお目にかかっていましたが、はじめは美礼さん目当てではありませんでした。行く先々でずいぶん縁のある方だねーって思っていました。去年の暮れ、別の方が目当てだったんですが、若松−大宮−若松−大宮と交互に連続4週載ったとき、奇しくも私も美礼さんを4週追っかけてしまいました。そのとき、決まって黒のトレーナーを着ていたんで、ポラのウラに「黒のトレーナー」って書いたんで覚えて頂けたんだと思います。
今年も、ミカド、渋OSと見せてもらってます。もう、すっかりファンになってしまいました。


[5703] 浜劇 2.16 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/17(Mon) 14:37

昨日書いたように、休日に半数の人が入れ替わる日が重なり、かなりの混みようでした。トイレへ行くにも立ち見の人をかき分けて行きましたから(^_^;)

1.若葉さくらさん
黄色いミニドレスから白いショートパンツへ着替えながらのダンス。相変わらず可愛い方ですね。
しかし今回の出演者は大柄な方が多い中、一段と小さく見えました(笑)

2.鈴木ななさん
ボ○ドガール、もしくは女スパイが題材でしょうか。拳銃を構えながら格好良く迫ります。衣装もオレンジ系統で統一してました。
初見でしたが、「でっけー!」と言う印象です(笑)

3.麻生祥子さん
毎度おなじみのてるさんです。
4回目、リンゴを隠してある布を取った途端にリンゴがころころと転がってしまいました。それを慌てて追い掛ける姿も面白かったりして。
3回目はダンスカットになったのですが、ウィッグを付けてロングヘアに挑戦。もちろんその後のポラを撮ったことは察しの通りです(笑)
麻生さんのサイトを見ますと、次のTSからは新作を出す予定らしいので、それまでにリンゴを射止めることが出来るのでしょうか?

4.ヨーコさん
相変わらず絶好調のヨーコさんです。
2回目までは混んでいましたが、3回目以降はかなり空いて来て、4回目ヨーコさんの番辺りになると12人に(ヨーコさんが数えました(笑))。
そんな訳で空いたカブリツキに座らせてもらい、クラッカー引きとファイアーの洗礼を受けてみました(笑)

5.浅井理恵さん
スリムな肢体にタイトなロングドレスが似合います。色っぽい演技がたまりませんねえ。

6.井上千尋さん
全編椅子を使っての演目です。特にベットではそのダイナミックな肢体が映えて見事でした。
ただ1回目だけはポリス風の演目でした。少し戸惑いながら演技していたところを見ると、新作だったのでしょうか?
それにしても、鈴木さんが「でっけー!」としたら井上さんは何と表現すれば良いのでしょうか(笑)

先に書いた通り、平日なら3回目からは帰りがけのサラリーマンなどが入って来てお客さんが増えるのですが、休日だからでしょう、逆に減る方向へ。
そんな中残ったお客さんは各踊り子さんを応援する人がほとんどでしょうから、人数の割には異様に盛り上がってましたねえ(笑)


[5702] 浅草 前結楽日 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/02/17(Mon) 12:05

浜野舞姫
コミカルで軽快な演技が際立っていたのでは!!
自分の演じたいアクションや感情表現が的確に伝わってきたといった所ですかねぇ!!・・・良い舞姫に育っていく予感がしたヨ!!・・ベットの表現手法もナカナカ!!・・小林愛美舞姫をイメージしてしまいました

藤崎サン
流石にヘッドの感情表現がエエゾ!!エエゾ!!・・映像でもまれた経験・・生きてますなぁ!!

五ちゃんパート2
間の感情表現・・・難しいなぁ!!・・叫ぶ声聞こえてきました・・小説たくさん読んで人の観察したりゃ!!

またまたファンたくさん付いたのちがいますか!!
お客さんあんまりイジメンナヨ!!・・・いやいや五代サマに失礼な言葉 ゴメンシテネェ!

モノローグでした


[5701] 本日は浜劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/17(Mon) 02:58

予定通り行って来ました。香盤は劇場のサイトにあった通り
1.若葉さくら
2.鈴木なな
3.麻生祥子
4.ヨーコ
5.浅井理恵
6.井上千尋
(敬称略)
でした。詳細は後日としますが、さすがに休日と半分の方は初日となった為、2回目まではメチャ混みでした。
それもあって、3回目は全員が一部または全部ダンスカットとなりました。

レスですが
○黒のトレーナーさん
初めまして。
> この日に高瀬美礼さんからチョコレートを頂けました。チョレートより、何より高瀬さんが私を覚えてくれていたことがとっても嬉しかった!ありがたーい!
私もそう何度も会っている訳では無いのですが、顔だけは憶えていただいているようです。
ところで頂いたチョコに同封されていた写真、どこかおかしくありません?(笑)

○びーさん
東寺楽しんでいるようですね。お疲れ様です。
> ELNAさん
> 1,3回と2,4回で演目が変ってます。
> 1,3回は白のスーツみたいなのでダンス。2,4回は黒のロングドレスで人形みたいな動きでした。
> ベット曲は、やはり定番ものでして、パールを使ってました。
その組み合わせは若松で演じていたものと同じようです。


[5700] Re[5699]: 16日 花元舞さん 訂正 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/17(Mon) 02:10

高々と左脚掲げる3点倒立。   と書いたけど、左脚軸に、右脚高く掲げて心持ち左に傾き気味に3点倒立、が正解です。


[5699] 16日浅草 舞が舞う? 花元舞さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/17(Mon) 01:57

◆3景は振り写しで今日から花元さん、浅草初舞台。◆籐椅子を揺籠に赤いベールの陰でもがく姿は、眠り姫でなく胎盤を蹴上げる胎児の様。突き上げてベールを取り払うと、そこは人生、回り舞台。待ち遠しかったね濱デビュー8月以来、ここ浅草。◆移動盆往きは羽織ったベールに片手添え羽ばたいて。前盆に降り、膝立ち前かがみ、ベールを払いひとしきり艶技の後、両手ですくいあげ、捧げ持っては引きずり回すようなオリジナルな舞。◆戻りはその勢いを持ち越しての流れるポーズ。最後はやはり、高々と左脚掲げる3点倒立。屈託ない笑顔がすごくまぶしい!


[5698] どもども! 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/02/17(Mon) 01:20

>通行人さん、chopinさん
情報ありがとうございます。 長与さんは出演できなくなっていたのですね....
ポスターも結構好みです(^^)
って事で、のぞみさんは事情が分かりましたか?

>びーさん、ホネさん
遠征楽しそうデスね〜(^^) 突っ込み入れようかと思いましたけれど止めときます(笑)


[5697] 2/16 DX東寺 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/02/17(Mon) 01:10

1-3回目を観ました。ご一緒したホネ69さん、お疲れ様でした。
香盤です。(敬称略)

1.桜木桃香 P
2.知奈樹  P
3.あさくられみ S
4.七海さやか P
5.ELNA P
6.丘乃愛唯 S
7.春野みずき P
8.フィナーレ

桜木桃香さん
白の透ける衣装で、玉の飾りがついていてかわいい感じでした。
花道のLからしゃちほこの展開が良かったです。

知奈樹さん
観たことのない演目でした。黒のロングドレスに黒の長い髪飾り。
ストッキングにドル札が4つはさんであります。
なんかアメリカのストリップみたいな感じでした。
ドル札を咥えたり、手に取ったり、盆に撒いたりされますが、
どういうストーリーなのかは分かりませんでした。

あさくられみさん
赤いかわいいミニで登場。跳ねるとパンティが見えます。
演目は、以前拝見したことのある、ステージをあちこち歩くものでした。
本日は、オープンでバトンを使ってました。お上手です。
前盆で上を見て、投光さんに上に投げて良いか聞いてましたが、結局投げませんでした。残念。

七海さやかさん
ゼブラ柄の衣装でダンス。ベットの衣装の上は、胸だけ見えるビニルのシャツみたいでちょっと変ってました。

ELNAさん
1,3回と2,4回で演目が変ってます。
1,3回は白のスーツみたいなのでダンス。2,4回は黒のロングドレスで人形みたいな動きでした。
ベット曲は、やはり定番ものでして、パールを使ってました。

丘乃愛唯さん
1,3回と2,4回で演目が変ってます。
1,3回は、1月頭、渋谷のちょうちょうモノ。2,4回は、名古屋で出したらしい、黒いドレスのハードロック系のダンスでした。
今回、鮮やかな金髪になっていたので、びっくりでした。

春野みずきさん
ダンスは、1つ前のです。TSのときと衣装は同じですが、ダンスシューズがロングのブーツになってました。
ベットパートは、1結渋谷のときと同じでした。オープンの衣装の白のショールがきれいでした。
ポラはかなり人気があり、毎回列ができてました。


[5696] 黒トレさん江 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/16(Sun) 23:07

◆恥めまして、藍と申します。覚えておいて頂いたこともさることながら、その日のちよこは、かなり貴重で羨まし…   せめてはその馴れ初めだけでも、語っていただけると嬉しいのですが…


[5695] 無題 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/02/16(Sun) 21:57

はじめまして、イケダと申します。高瀬美礼さんにサインを頼んだ時分かりやすいようにと思って、その時の服装をポラのウラに書いてから、ずっと「黒のトレーナー」と称しています。ここにはリンク関連でやってきました。2/15に渋谷OSに行ってきたんですが、りばーさいど様が渋谷OSについて書かれていたので、私も一言参加したくなりました。
この日に高瀬美礼さんからチョコレートを頂けました。チョレートより、何より高瀬さんが私を覚えてくれていたことがとっても嬉しかった!ありがたーい!


[5694] Re[5692]: 意味わかる? 投稿者:のぞみ [九州] 投稿日:2003/02/16(Sun) 17:22

あんたの女房か?


[5693] >通行人さん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/16(Sun) 14:42

わざわざコピーありがとうございます。(笑)

某人気演出家のお芝居ですよね、たしか。>『ストリッパー物語』
3月6〜11日に新宿○○國屋ホールで観れますね。。春には梅田で演るみたいだし・・
その日はたぶん梅田をウロチョロしてますので、時間あったら覗いてみたいです。
真実の愛、究極の愛・・う〜ん・・・一概にはいえませんね。

そういえば、この前初めてあの辺りで、一○堂のラーメン食ったのですが、ナカナカおいしかったです。


[5692] 意味わかる? 投稿者:通行人 [北海道] 投稿日:2003/02/16(Sun) 13:56

明美はニ十代も後半の、盛りを過ぎたストリッパー。盲腸の痛みを押え無理し
て立ったステージのせいでお腹に大きな傷を残し、子供も産めない身体になってい
た。明美のヒモの重さんは、明美に殴られ蹴られながらも、よりよきヒモ道を全う
しようと献身的な日々を送る。重さんは明美のお使いでチョロまかした釣銭を貯金
箱いっぱいに貯め、「これで小料理屋の一つでもやってくれや」と捨て台詞を残し、
ヒモを卒業し巣立って行く日を夢見て小銭をピカピカに磨き続けていた。そんなあ
る日小屋の片隅に、明美の踊りを見つめ続ける女子中学生が一人現れる・・・。愛
する女を他の男に抱かせて、真実の愛を噛みしめる。これぞヒモの究極の愛の形。


[5691] 15日 大宮 卯月朱美さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/16(Sun) 13:14

◆2周年に渋谷道劇で拝見した「花売娘」でした。 ◆ローズピンクのロングドレスに帽子、ボリュームある感じに。フレンチで弾むようにダンス◆2曲目いきなり網タイツみたいなスケスケの黒の下着で登場、胸はずませ腰くねらせ、チョット荒れ狂いながらセクシーに踊る◆3曲目でふんわりした白のベット着で淑女に戻りベット、パンティへの指の入れ方、腰のくねらせ方、エロティックなベットの見本! ◆ベットを終えた後の盆に、脱ぎ捨てたパンティにベット着、ヘヤバンド、みーんな盆に放り出したまま退散。◆「ポラ売娘」に早変わり、花を預けた客に完売デシタ


[5690] ごめんなさい 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/16(Sun) 03:17

先日の渋谷OSのレポで夢千里さんを「ちさと」と紹介しましたが、改めてポラを確認したら「せんり」でした。
申し訳ありませんでした<_o_>


[5689] 二中(2/15): 大和 ⇒ 浅草R(中楽日) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/16(Sun) 03:01

【大和】二回目のトリの方のポラタイム〜三回目トリ前まで

1.君嶋あみ
2.潤奈
3.キューティ舞
4.深田あや
5.亜利沙
6.雪野小春

君嶋あみさん
初観の方です。ダンスの衣装がとても凝ってて、ドレス風と思いきや、ミニ?んパンツ風?
動きによって観た感じもかわり効果的でした。ベットもきれいなポーズを見せてくれましたが、
印象的には、とても強い視線をお持ちなのでダンディでストイックな演目も観てみたいです。

潤奈さん
天板でしたが、男性の方も手馴れていてスムーズでした。
1回くらいは練習して挑戦したい気もしますが、きれいな流れでかつエロく観せるのってきっと
むずかしいでしょうね。

キューティ舞さん
ブリブリの衣装のダンスからベットへの展開が観ていてきれいでした。

深田あやさん
久しぶりにお目にかかりました。桜の枝を舞台袖から見せながらの登場で、これから春にむけて
とてもほのぼのとしたいい演目でした。ダンスのきり返しもTS系ならではの感じで、うまく演目とマッチ
していい雰囲気を作ってました。

亜利沙さん
本日で三周年だそうで、踊られる前にマイク音声でご挨拶。赤と緑の堤模様のお着物で、興味深い
出だしでした。黒い羽をつけた妖しい二曲目、お得意の丁寧なベットでうまくまとまってました。


先月も楽日は多忙で行けず、相鉄、JRをとばして、行ってみました。

【浅草R】四回目五景〜
きょうは、七景の五代目さんの二曲め以降がとくに印象的でした。
オキマリのポーズをあまりやらない方ですが、ほとんど止まらぬ連続的な動きがいいバランスで
流れててピッタリはまってました。創作力おそるべしですね。
立ち上がりは、大勢の花束行列ができてました。

それと、八景浜野蘭さんもマスクをかぶっての登場で、とても楽しそうで振りもイキイキよかったです。
ダンスが終わって小道具のスヌーピーが空高く舞ました。
(自分のほうに飛んできましたが、周りに応援さんがいたので遠慮しました。)
後半は、八方からリボンが飛びました、とさ。こんなところで、よろしいでしょうか・・>案山子さん

フィナーレあとは、藤崎彩花さんのお言葉に三本締めで幕。
六代目東八千代さん、五代目東八千代さんにおかれましては、45日間の浅草ロングラン
お疲れさまでした。
植田真奈さんも後半引き続きがんばっていただきたいです

ミニれす====================
◆ホネ69さん、びーさん。
>骨69さんとロビーで一緒です。B
>一緒に食事して今は別のホテルです。
ん〜・・・なんかかえって怪しいですね。お二人はそ〜ゆ〜関係だったのか・・(*^_^*)
枕並べて東寺談義なんてのもロマンチックかも。。


[5688] Re[5687]: 2/15東寺 投稿者:ホネ69 [近畿] 投稿日:2003/02/15(Sat) 23:19

終演後一緒に食事して今は別のホテルです。
びーさん、それではまた明日。


[5687] 2/15東寺 投稿者:びー [近畿] 投稿日:2003/02/15(Sat) 19:50

香盤はバケツの通りです。骨69さんとロビーで一緒です。B


[5686] 15日 浅草 永坂悠さん 1、2、3回目 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/15(Sat) 19:02

◆妖艶なイメージを 築きつつありますか、2度目の浅草◆背もたれが特大の籐椅子に横たわり、赤いベールに閉じこめられ。寝姿しどけなくともベールかぶれば大丈夫…って、透けてよく見えるジャン◆座って手足を伸ばしたり、内からベールを突き上げる動き、なぞるのは胎児のイマージュ。◆おつきの二人がベールを剥いで、眠り姫、目をお覚まし、で花道へ。◆4曲の仏語歌謡がニュアンス を添え、アンニュイに始めてアダルトに迫るベット。唇結び見つめる瞳で訴えて、ベールの陰に妖艶な姿態。天井から射す光が強い白色に変わるとき、L字の脚が蹴返すように,マッスグ天を指しました


[5685] >薫さん ●ご期待レス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/15(Sat) 14:48

大作レポありがとうございます。4〜も続くの?

チョコが貰えそうなあすこかアソコにしよっかナとも悩みましたが、
「プライド捨てて」あたしも浅草行ってました。(笑)(四回目〜) 
豆撒きならぬチョコ撒きあるかな?とも思いましたが、ヤッパリありませんでした。(/_;)
薫さん入れ違い?

>1景ボンドガールかプレイガールか
既報の通りわたしは後者に観えました。川口真湖さんの登場場面、表情も凛としていて堂々としてます。
ダンスもオーソドックスないい感じで、観ていてノスタルジーに浸ったりぃ。

>川口さんと植田さん
シンメトリックなシーンでは、むしろ五景のお姉さん風がスキです。
五景のダンスで彼女たちを割って、舞台階段からぴょ〜んと飛ぶ天使さんの姿がまた印象的でした。
また天使さんが川口さんの後方から寄っていくときの川口さんの雰囲気がなんともいえないですね。

>膝を曲げて腰を落としていく場面があるのですが、そういうとき、ぐぐっと深く沈みこむ...
結局、ストリップの分野として、しっかりと(美しく)立つ、しっかりと(美しく)歩く、というところに
あるのじゃないか
ストリップの基本だとは思いませんが、浅草のような劇場できれいに見える(映える)ツボですね。
これにモーションのスピード変化とキメポーズを速めにとってしっかりキメるとキレイです。
そんなところで、植田真奈さん、川口真湖さんお上手だなと思いました。

>川口真湖さんのベット...膝立ちLの浮いた方の足の先を片手で掴むようにして、
>空中で水平に円を描き、そこから手が天空を指してすっと伸びるというポーズが素晴らしいです。
ベットの流れていく構成のなかでとても効果的ですね。わたしも好きです。

>ダ・ビンチは五代目さんのような舞姫を観て、あれを描いたのかもしれません(妄想)。
んなワケない。(笑)

>ただ、わたしとしては、間に休憩を入れて欲しいという気もしました。
いったん一息入れたいという気が。。。
たしかに今月は全体構成からして、観た感じの香盤順がなにかチグハグですね。
それと、フィナーレの踊り子さんの紹介の順ですが、いままで悩んでまだわかりません。
トリはいいとしても、五十音順かなと思いきや・・・ギャラの順(いくらなんでも五代目が六代目より
少ないってことはないだろ・・)う〜ん。。。。いまだに悩んでます。もしかしてランダムとかジャンケン
で決めた??

○追加
永坂悠さん
独特の凛とした表情も好きなのですが、いつだったか花束差し入れもらったときの戻り盆での
少し笑みをうかべた表情がめちゃくちゃキレイでした。他劇場でのポラとかフィナーレで見せる表情も
好きですし、むしろ浅草でもこっちの線のほうが美しさがさらに引き立つかな。(個人趣味かも)

天使美樹さん
少しバレエポーズに固執しすぎて、情感がいまひとつという印象でしたが、後半楽日が近づくにつれて
だんだんお客さんの拍手が高まってきました。ポーズで拍手もらう度、その方にイヤミのない笑顔で
会釈するという風情がとても好感もてます。人気の出る方かもしれません。

浜野蘭さん
最近際立ってメキメキお上手になられてる浜野さんにとって、少し窮屈そうな振り付けだなぁと初観
より思ってました。曲の構成も10月前半の○景のコピーだし。
ただ、ベットもうまくこなされとくに後半は持ち前の情感こもった美しい上肢の動きが見えてきました。
他景でもベテランの雰囲気で堂々とされててとてもいい仕上がりです。


[5684] 2/14浅草ロック座3 投稿者: [関東] 投稿日:2003/02/15(Sat) 04:43

(7景)五代目東八千代さん

ターンが綺麗です。両手を広げて、やや斜めに上体を反らすポーズも美しい。腰に巻いた布を広げて、片端を持ちながらのターンを見ていると、レオナルド・ダ・ビンチの航空機(ヘリコプター)の想像図を思い起こさせます。軸がしっかりしていて、舞い上がるようなターン。ダ・ビンチは五代目さんのような舞姫を観て、あれを描いたのかもしれません(妄想)。
ベットもまた、ぐっとこちらに迫ってくる迫力大画面3D映像のようなベット。劇場は3Dなんですけれど、画面からはみ出す迫力。視線もいいし、真顔なのか微笑んでいるのか、微妙な境界線上を辿る表情も素敵です。

ともかく5代目さんの積極的に客を引き込む力は並ではなく、6景の静に対する7景の動、という構成の妙がさえています。

ただ、わたしとしては、間に休憩を入れて欲しいという気もしました。いったん一息入れたいという気が。。。(わがままですが)

それから、五代目さんの3景での座った姿も素敵でした。

以上、前半楽日を前に、急に焦って書いた駄文で申し訳ありませんが、ともかく、「特に」素晴らしいと感じた、おふたり、川口真湖さんと、五代目東八千代さんについて、大急ぎで書きました。いろいろ無礼があったかもしれません。なにかあれば、遠慮なくご指摘ください。

植田真奈さんについて。あのアール・デコみたいな素敵なデザインのストッキング、今日は違ったもの(デザインも新しいもの)になっておりました。


[5683] 2/14浅草ロック座2 投稿者: [関東] 投稿日:2003/02/15(Sat) 03:14

1景続き

川口真湖さんのベット。
ダンスのときの柔らかさを、もっともっと解放してしっとりと艶っぽく魅せてくれます。
とくに、あの目線。甘えるような、でもちょっとすねてみせるような視線が、肩越しに、あるいは四肢の間から、思わぬときに襲ってきます。「当然あっちを向いている」と思って気を抜いていると、全部見られていたりしますよ。この視線がたまらなく愛しくて、こちらも視線で応えていると、すっと、つれない感じに視線を外す。たまりません。

ポーズでは、膝立ちLの浮いた方の足の先を片手で掴むようにして、空中で水平に円を描き、そこから手が天空を指してすっと伸びるという(わかるかな?)ポーズが素晴らしいです。湖から竜が昇るような感じです。

川口真湖さん。その素敵な表情とバストとともに、ダンスもベットも、素晴らしいです。


[5682] 2/14浅草ロック座 1 投稿者: [関東] 投稿日:2003/02/15(Sat) 03:13

1景
ボンドガールかプレイガールか、どちらにしてもかっこいい女性たちに圧倒されます。
一列になって、一斉に手を上に伸ばしたり、三角形に並んで(よく航空ショーなんかで観る配列、なんていうのでしょう?)先頭から順にポーズを変えていったり、なんだか、かっこいいおねえさんたちの舞台上のシンクロナイズドスイミングみたいに決まってました。

そこでなんといっても際立つのが、センターの川口真湖さんと左隣の植田真奈さんの鮮やかな対照ですね。「コクがあるのにキレがある」植田さんのシャープな雰囲気(ダンス)と、「コクまろ」な川口さんの柔らかな(雰囲気)ダンスの対照は絶妙でした。
演出もそこを狙ってか、川口さんと植田さん(バックに浜野さん、永坂さん、天使さん)とを上手下手に別れさせ、また焦らすように近づかせながら、舞台中央で交差させて、再び下手上手に分けさせるというシーンがありました。
もちろん、これは対照を際立たせているわけであって、しなやかさとキレの両方を、おふたかたとも兼ね備えていることはいうまでもありません。

このふたりの素敵な踊り子さんをつかまえて、「コク」だなんて、ビールかなにかみたいに譬えて失礼しちゃってますが、おふたりとも、柔らかさとかキレとかいう言葉だけでは表現できない味わいを出していらっしゃるのです。
たとえば、膝を曲げて腰を落としていく場面があるのですが、そういうとき、ぐぐっと深く沈みこむのが、川口さんと植田さんなのですね(多分)。
で、それがどういうことなのかな?と考えてみると、結局、ストリップの分野として、しっかりと(美しく)立つ、しっかりと(美しく)歩く、というところにあるのじゃないか、と思ったりしたものでした。実際はどうなのか、素人のわたしにはわかりませんが。

ともかく、そういう意味で、川口さんと植田さんが際立った1景の1曲目なのでした。


[5679] 13日 浅草 ふぃなれ 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/14(Fri) 09:05

◆燦然と輝くミラーボール、白と青の光の洪水に呑み込まれるようにして閉めた9景。受けてフィナーレの幕開きは、光量落として逆光から、植田さんを核に舞台中央5人を密集させ、立ち姿。両腕クロス胸の前、掌を肩に。曲に合わせ、疲れた自分への肩たたき。今日も1日4回、ご苦労さん。   ◆振り付けの方が求めた、舞台上の求心性。フォーメーションとそのズラし方に顕著に。始めの5人を梅紋の花弁のように広げて見せ、横3列に再編、中、後列に二人づつ足して3ー4ー3。チェスの駒のように動かして。中央割り着替え終えたトリを迎え、バイバイ END


[5678] 13日 浅草 植田真奈さん(つづき3) 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/14(Fri) 02:00

◆舞台袖で着替えても、締まったウエストラインに均整とれたヒップは目立ちます。コルセット風の下着にタイツ、ヒールに至るまで全て白。◆動きの少なかった移動盆。降りる際にはむき出しの胸を掌で覆い。 イヤがオウでも高まる期待。前盆の上、西向き、光浴び、立ち姿。頬染めてうつろう光のシャワー浴び。 ◆客席見つめるアイコンタクト、観客の心をこじ開けてみせる左脚L、手を添え撫で下ろしたら太股たどってUターン、膝上に左腕を水平クロスさせます。戻り盆でも前後逆にして、同じく腰を沈めたL字を再現。自信に満ちた微笑を振り撒きます。


[5677] 渋谷OS 2.13 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/14(Fri) 01:46

1.高瀬美礼
2.花みずき
3.??
4.優伽
5.夢千里
6.御幸奈々
(敬称略)

一昨日と違ってお隣の劇場へ(笑)。今週は通常興行(早朝3000円、通常4000円)でした。

1.高瀬美礼さん
去年の暮れに若松や大宮で見たオレンジ色の水玉ドレスからワイシャツ姿に着替える演目です。
華やかなドレス姿も良いですが、ワイシャツ姿もボーイッシュなようでとても色っぽいですねえ。

2.花みずきさん
先週デビューしたばかりのミカドの新人さんのようです。
ダンスはいかにも新人さん用のものですが、それでもしっかりと踊っています。
ベットもさすがに構成はまだまだですが、表情は色っぽいですね。
ちなみに場内掲示では「はなみずき」でしたが、ポラには上記のようになっていました。
背が高い美人タイプの人なので、これから人気が出ると思います。

4.優伽さん
最初後ろ向きのところから始まるのですが、振り向くと鬼のお面!。こりゃどう展開するのかと思っていたら、かわいい雷さんみたいです。
その後のベットはポーズ主体なのですが、ここでちょっと疑問が。このお名前初めて聞くので最初は新人さんかと思ったのですが、演目の内容やポーズの決め方がどうみてもそうは思えないんです。ポラの対応も手慣れてますし。
で、場内でたまたま話していた人が「○○さんじゃない?」と言い、実際にポラで確認してその通りでした。TSの人が改名したんですね。どのみち初見さんでしたが。
踊り子さんとしてはちょっと丸い方ですが、私としてはOKですし(笑)、その体型に似合わぬ動きがまた意外性を感じました。

5.夢千里(ちさと)さん
こちらもミカドの新人さんみたいです。花さんとは正反対でロリタイプ。途中から熊のぬいぐるみまで登場します。
と思っているとベットではかなり濃厚なオナを見せてくれ、このギャップがたまりません。
多分ボ○ロ氏辺りははまると思いますよ。って、私自身がはまりました。だってポラでブルマ姿は絶対に反則です(笑)

6.御幸奈々さん
先日の大宮で見ましたステッキを持って踊るものです。ま、ごちゃごちゃ言わなくとも宜しいでしょうね(笑)

てなことで、最近では珍しく5人中3人もの人が初見(外人さんもかな)、それも新人さんが多い香盤でしたが、個人的にははまった人達ばかりで、大満足です。
しかし先日の道劇と進行の違いがあり過ぎて、本当にのんびり過ごせました。でも道劇もあの日以降は普通の進行だったみたいですが。


[5676] 光の雨 投稿者:かつての哀しい道化師 [北陸] 投稿日:2003/02/14(Fri) 00:24

死の淵を彷徨っている人間の極限の心理は如何なる物か健康な人間には想像も出来ない。私は昔浅草の舞台で涙が流れた事がある。35才で急逝した友に見せたかった。女性の体がこんなにも美しいものなのか。それはエロチズムすら超越した生命の美しさであり生きてる事の愛しさではなかったか。あの光に吸い込まれる事はもうないが、あの光を思い出して精一杯生きていくしかない。生きとし生けるものの尊さと美しさがスにはあり、私は大好きな舞姫が輝いていた瞬間を見てるだけで幸せだった。観劇レポ隊の皆さん、浅草のみならず、その光の中の出来事を伝えて下さい


[5675] 12日 浅草 植田真奈さん(続き2) 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/13(Thu) 23:55

◆スモーク焚いて舞台奥から客席にブルーライト向けて、その表にイエローのシャワー重ねて… 9景幕に呼応させた、6景入りの光と色彩の効果は幻想的。 ◆幻影をすり抜けて Mr.植田、憂き世離れした姿でキめ、サッソウと…たっぷりしたパンツスーツによる皺が、細やかなダンスの動きを伝言。発信は最小限の振り、効率よく最大限の伝達効果。 ◆バック4人も黒のスリットドレスでゆるゆる応じ。彫像の姿に大理石のおみあし、スリットからはみ出させ… 4人去り、前景暗くし、舞台奥に赤い光の火柱立て、背向けて帽子取って長い髪こぼして1曲目END!


[5674] 表現の訂正 投稿者:かつての哀しい道化師 [北陸] 投稿日:2003/02/13(Thu) 16:26

かつて愛したというより、好きだったという方が適切かも。どっちでもいいんですけどね。削除して再投稿するの面倒なので。


[5673] [5670] レスのみ の書き直しm(__)m 投稿者: [関東] 投稿日:2003/02/13(Thu) 15:02

すいません。「[5670] レスのみなんです」を書き直しました。すでにレスつけてくださった「かつての哀しい道化師」さん、ごめんなさい。
みなさま、紛らわしくしてしまってもうしわけございません。m(__)m

◆かつての哀しい道化師
ありがとうございました。思い入れたっぷりにここに書く勇気が沸きました。嬉しかった。
一途っていっても、かの女が関東に乗っているときだけ、一途、っていう感じかな?いまのところ。
ほんとに素敵な踊り子さんですよね。

◆ボレロさん
やはり観てらっしゃいましたか<「FT」。最初のやつ、良かったそうですね。観たかった。
カキコミ、あんまり馬鹿みたいにはしゃいでるんで、恥ずかしくて消しちゃいました。
ところで浅草は?

◆さすがさん
まさかレス(?)をいただくなんて。恐縮です。
4末かぁ。観てみたいな。ちょっと只今、某嬢に一途モードで、どうなることやら。。。多方面でご活躍のご様子。お忙しいので、なかなかのっていただくわけにもいかないのでしょうね。踊り子さんとしてしか存じませんが、素晴らしい方ですよね。くのいちの怪しい(?)というか情念的(?)な場面でも、目がとても澄んでらっしゃったのが印象的でした。<無論、いい意味です。

◆CHOPINさん
先日は大変お世話になっちゃいまして。m(__)m

>結局、落としどころは、『恋の奴隷』なんですか?(爆)

。。。うぅ(図星)。でも、自分としてはどうしてもそうなんだから(いいじゃないか)。
それ以上の突っ込みがなくて、ちょっとホッとしました。CHOPINさんの「温情」に感謝。(先回り)

>あんまり書いたり消したりせんよ〜に!!(笑)
見られてたのか。。。うぅ。

◆案山子どの、CHOPINどの
そのお方、きょうは差し入れ、バラ1本。
風流なかたです。
(この話題はもう止しましょうや)

◆藍さん
いつも楽しみにしております。前回のわたしの投稿、文章の影響もろに受けちゃってます。


ああ、浅草前半終わっちゃうよー。


[5672] 浅草 2/12 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/02/13(Thu) 13:31

今月 お初の浅草です!!
三・四回覗いてきました
全体印象から・・・
前結近し・・されど踊らず・・・といった所ですか!???
オイオイ!それじゃヤバイジャン!!・・・とは構成つながりの話ですョ ハイ!!・・・各景キャストの個性全面に表現されてます演出の勝ちといった所ですか!!!

 アンサンブルパート
スローテンポの振り!!・・・難しいですよね・・・特に合わせ・・・曲が振りよりもアップテンポならましてや!!(各人が曲を聞かず曲の一フレーズ<時間限定>内で何振りするかを合わしていくのも一つの方法ですょ・・・またまた生意気御免ねぇ!!)

ゲラ娘五代さん
芝居仕立ての舞&対象物在りの無対象表現を課した演出・・・なかなかヤリマンなぁ!!こなしてますょ!!!・・・拍手拍手!!!!・・・筋肉疲労酷いのと違いますかぁ腕関連!!・・ビタミンB群飲んでガンバレ!!
目指せ間の感情表現といったところカイナァ!!!

天使さん
クラシックバレーの経験がオアリデスネェ!!
浅草の板は意地悪ではないですか??
なかなか表現力に優れた方のようです・・・場数の勝負かなぁ!!・・振りを忠実に守ろうとしないで気楽に楽しんではどうですか!!?

鬼畜でした


[5671] 薫さんへ 投稿者:かつての哀しい道化師 [北陸] 投稿日:2003/02/13(Thu) 07:39

そうですか、関東のみですか。地方レポも期待してたのに残念ですね(爆)確かに無理なさらない方がいいですね。友人にもない金で遊ぶからそんなに苦しくなるんだと。私は某事情により観劇を一切止めました。私的な事ですが父が倒れたので、もうそれどころではありません。かつて愛した舞姫の影を見てしまうのが辛いというのもありますが。実におこがましいですが、あまり無理なさらず長く応援を続けて下さい。浅草の光の中には様々な喜びや悲しみが交錯して中途で去った男たちの捨てられた愛が落ちています。私はもうその光を記憶の中でしか見る事は出来ませんから。


[5669] 2/12 晃生ショー 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/02/13(Thu) 01:09

香盤(敬称略)

1)河瀬朋花
2)倉西めぐみ
3)愛果
4)本庄若菜
5)仁豊
6)愛原らむ

1)河瀬朋花さん
ブルーのテンガロンに同生地のミニスカートにジャケットの衣裳、可愛くダンス。
2曲目はこれ又懐かしい15年くらい前の曲です。
このアーティスト好きなの?と聞くと好きなのだそうです。
まぁ!私といっしょ♪

2)倉西めぐみさん
晃生初乗りのロックの方だそうです。
姫袖レースフリフリのブルーの衣裳。
個人的にはあまり好みの舞台ではありませんでしたがなかなか可愛らしくて良いのではないでしょうか?
また、本日はお客さんも少なくノリも悪かったので気を悪くされたのではと思いますが平日の関西ってこんなもんですのでもう嫌とか思わずにお願いしますね・・。

3)愛果さん
日舞。ベッドでの使用曲のセンスに少し感心。
綺麗で荘厳な曲ですね。

4)本庄若菜さん
二度目の拝見ですね。
演し物は変わっていませんでした。
ダンスでの度胸はだいぶついた様子で落ち着いていましたね。ただベッドは体が固いために非常に硬直的なベッドでした。ですが一生懸命丁寧に心がけて舞台を進めているのは指先や振りを見れば解ります。もっと体が柔軟になれば演し物にも幅を出せるようになるのではないでしょうか?
非常に顔立ちも綺麗な子なのでこれからも頑張っていって欲しいですね。

5)仁豊さん
演し物は「はいからさん」(でいいのかな?)。
この人の演し物はいつ見ても見事ですね。
とにかく息継ぎを感じさせない。
今回でも衣裳替えを意識させずにいつの間にか袖へ引っ込んで着替えていつの間にか出てくる。
隙のない人です。

6)愛原らむさん
先々週のまさごでもやっていた「赤」。
私は先々週楽日に岐阜まで行って雪により中止という惨い事態のため観れなかった懐かしの「赤」。
結果の方は・・・・
パーフェクトな仕上がりでした。1年前とは比べ物にならない。1年前はホント力任せで演し物に振り回されていた感じでしたが現在やるとなんとカッコの良いことでしょう。
一切の無駄な動きが除かれて洗練された振りでした。
なるほど、ホームでトリを取れる訳です。
ここ1年ほどで彼女の実力は格段に向上していると思います。ちなみにこの演し物、中日までで以降はダンスが新作発表となります。
この抜群の仕上がりの赤を見たい方は中日までに晃生へ。


最近は晃生でも平日昼間ってあんなに寂しいのでしょうか?
平均すると2回目から常に10人以下の場内だった気がします。


[5668] 東雲さんに 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/13(Thu) 01:02

> たぶん,りばーさいどさん好み。(^_^)
と言われちゃ行きたいですねえ(笑)
ちなみに今週の予定(と言うより希望)は
渋道(済)・札幌・渋OS・上野・浜劇・SNA・東寺・TS・大宮・・・・・


[5667] 2/11 SNA 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/02/12(Wed) 13:21

>CHOPINさん
> あっ、前半のレポはよろしくねん。
4回目もボケ〜っと見てたので詳細なレポできません。(^_^;
なので,簡単なレポを。

1.氷咲沙弥さん
2日,7日に見たときよりも,余裕のあるダンスをしてました。

2.高橋奈々さん
新人さんの初日にしては,かなり踊れているのではないかと思います。
4回目ポラの時,投光さんが「お客さんほとんど台湾か韓国の人だから
日本語通じないよ」と言ったら,流暢な中国語?を話した時には,
場内から「お〜〜〜」という声が上がりました。

3.安達ひめのさん 
こちらも新人さん。
1曲目はメイドさん,2曲目は短めの青いタンクトップに白のショートパンツ
でのダンス。バレエかダンスをやっていたような動きです。
特に2曲目,新人でこんな動きができるのかぁという箇所がありました。
あと,ポーズをした立ち姿がここまで綺麗な人は新人さんで久しぶりに見ました。
たぶん,りばーさいどさん好み。(^_^)

4.西園寺瞳さん
今までの演目は西園寺さんのノリが好きな人にとっては面白いものでしたが,
ついていけない人にはかなりキツいものだったのではないかと思います。
が,今回の演目は西園寺テイストを残しつつ西園寺ファン以外も楽しめる
ダンスになっているのではないでしょうか。
ただ,ポラはあいかわらずとばしてました。(^_^;


[5666] 渋道 2中初日 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/12(Wed) 02:02

びーさんが再訪した時に演目を上げてくださるそうなので(笑)、簡単に。
1.泉希さん
去年の暮れに大宮で演じていたものでした。相変わらず元気です(笑)

2.水島さつきさん
ピンクの2ピースで可愛く踊ります。

3.RINさん
初見となります。最初はロングドレス、2曲目からは本舞台に置いた椅子を使ってのベットです。最後は本舞台でポーズベットです。

4.夏木りんかさん
夏木さんも前回この渋谷で見て以来のはずですから、ご無沙汰です。
1曲目はドレスですが、2曲目からは着物に変わって、しっとりとした演技です。
ますます色っぽくなりましたねえ。

5.天海まりなさん
今日がデビューの天海さんですから、内容に付いては云々しませんが、思ったより度胸が座っているみたいです。

6.青井りんごさん
青井さんも久し振りです。開拓時代のアメリカがテーマでしょうか。貴婦人に保安官と大活躍です。
今回のものは今まで見て来たものと違い、しっとりした雰囲気ですね。

7.夢野ひなたさん
未来の女性戦士ってとこでしょうか。ある時は勇ましく、またある時は色っぽく迫って来ます。

で、劇場がどんな状態だったかと申しますと・・・・・
11時頃着いた時はこんなもんでしょと言う感じでしたが、開演直前にはほぼ満席、その後もお客さんはどんどん増えて行きました。
で、久し振りに渋谷へ戻って来た泉希さん、当然ポラが売れます。水島さん、可愛いですもんね、やはり売れます。
そしてRINさんと夏木さんは関東ではなかなか見られないこともあるのでしょう、ますます売れ行きが上がって行きます。
そしてこの日デビューの天海さん、とんでもなく売れました(^_^;)
もちろん人気者の青井さんもガンガン売れて、1回目の終了が4:30頃、この時点で3回公演が決まりました。
こうなったらと言うことでしょう、2回目もひとりずつのポラとオープンもありで終了が9時頃、さすがに3回目はWポラにして2枚制限、11:50頃終了となりました。
久し振りの3回公演、何だか会場よりロビーにいた方が長かったような(笑)。あ、一応全ステージ見ていますからね。

そうそう、2/5が夢野さんの誕生日でしたので、2回目のフィナーレでお祝いがありました。


[5665] 二中(2/11): 新宿NA ⇒ 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/12(Wed) 01:44

今日も休日出勤でしたが・・(最近曜日の感覚わかりません)
終わって新宿NAへ。

1.氷咲沙弥
2.高橋奈々
3.安達ひめの
4.西園寺瞳
5.川上ミク
6.新庄愛
7.小野今日子

三回目途中の入場で・・ん?誰だろ・・
演目終わってポラに再登場。一目でわかりました。(笑)
実は、昨年七中の同じSNA以来だったのですね。ベットに初々しさはあるものの、なかなか丁寧だし
落ち着いていてきれいだなぁと思いました。西園寺瞳さんでした。

川上ミクさん
黒と白のひらひらミニでブリブリの演目でした。何度か観た記憶ある演目ですが、ダンスも重心が
しっかりブリブリもキッチリで、とてもよかったです。ベットも表情、仕草がとても洗練されてました。

新庄愛さん
先週若松でも観た演目でした。黒パンツから赤黒のミニ、再度黒のベット衣装。
新庄さんお得意のダンスですが、やはり椅子を使った盆でのポーズがかっこいいですね。
もう少しひと呼吸タイミングを遅らせて四肢が始動するともっとしっとり情感こもったベットになるかな・・
とも思いつつ、とにかく先手先手で、キレのいい光速な動きを作ろうと一生懸命な表情を観てたら
新庄さんらしくってかわいらしくもなりました。やっぱり新庄流がいいですね。(笑)

小野今日子さん
艶やかな青を基調に花魁スタイルで、鳥の羽の髪飾りがアクセントです。なるほど、二曲めでお着物
脱いでのビキニスタイル、サンバのリズムはぴったりでした。ベットは逆にまったり系、ベット二曲目の
四つの大きなポーズできれいにまとめられました。

フィナーレまで拝見し、走って移動しました。
ヒガシグモさん(笑)、○ミーさんどうもでした。(^O^)/
あっ、前半のレポはよろしくねん。

浅草は、後半六景のベットから入場。。

浜野蘭さんの八景、戻り盆でのブリッジまでの運びが初観のときよりだいぶスムーズに感じました。
ブリッジ動作始動する瞬間の腕の動きが気合入っててよかったです。

藤崎彩花さん
盆の動きの正確さ、しなやかさをいったらまだ初々しいのですが、自分的には、焦点をつくらぬ目線
と時折開く口元が妙に色っぽく感じます。
この景は曲の感じと衣装もきらびやかで好きなので後半もタノシミです。


[5664] >黒鳥さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/02/12(Wed) 00:09

> ん〜、またしてもpeeweeさんには会えずにすれ違い・・・。

そですねぇ。
でもまあ、今回はCHOPIN氏に目星を付けられたようなので、よしとしましょうか。(笑)

> >もしかして、1999年7月ケツの九条OSでしょうか?
> それくらいの時期だったような気がします。
> 当時のポラ持ってるんですけど当時はポラの整理なんてしてないんで年月日なんてわかんないんですよ。
> でも多分正解だと思います。

私も同じステージ見てます。Wでレズ物だったと思いますね。
ステージ自体は私も満足感が高くなかったですが、早瀬さんの行動にプロ意識の高さみたいなものが感じられて、それ以来、大阪に来たときはよく見に行ってましたね。


[5663] >CHOPINさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/02/12(Wed) 00:02

> >中嶋沙羅さん
> たしかにTSで立ってみたときは効果的でした。>鏡
> ただむしろ、鏡にうつった自分の顔がとてもマヌケで楽しかったり、鏡越しに中嶋さんが見えたりと、
> いろいろ工夫するとスゴイ演目になるなぁと思って観てた記憶あります。

フムフム。
やはり、もうひとつふたつ、何か欲しいところですよね。

> >三代目東八千代さん...回転盆に置かれたシーツのような布。ベッドでは苦悶に悶えるシーツ
> SNAで初出しのスパニッシュという演目だそうです。そういえば、浜劇でも観た記憶あります。
> ベットを終えて去り行く前のシーツが情事のあとのようにクシャクシャで、なるほどぉと感心しました。

ステージが始まる前に、盆までシーツのような布を敷きに来たのですが、布は、そこかしこにシワが寄った状態だったんですね。
私なぞは、「なんで、キッチリとシワを伸ばした状態で敷かないんだろう?」と、最初、疑問に思っていました。
しかし、ベッドパートで盆に来るや否や、ひざ立ちの姿勢で天を仰いだり、四つんばいになったりして、苦悶の表情を見せた後に、最後にはシーツ状の布をギュッと握り締めるシーンが来るではないですか。
「ギュー」っと握り締めた場面が「う〜ん、なるほど〜っ!」って感じで、うなってました。
CHOPINさんが日頃から感情表現がスゴイって言ってたのがようやく実感できた瞬間でしたね。
余談ですが、ホテルのベッドではないのだから、必ずしもキッチリと敷いておく必要はなかったと、納得もしたり...

> >紫城なつきさん...ゆったりとした紫城さんのパフォーマンスを目の当たりにすると、
> 遅い回転がとてもしっくりくる感じがしました
> まったりした感じとサイゴの盛り上がりで、観たあととても爽快なキモチになりますね。

ラストの曲は、個人的に思い出深い曲だったりして、その相乗効果もあったかもしれません。


[5662] ★レスです 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/02/11(Tue) 23:44

★peeweeさん
ん〜、またしてもpeeweeさんには会えずにすれ違い・・・。
>もしかして、1999年7月ケツの九条OSでしょうか?
それくらいの時期だったような気がします。
当時のポラ持ってるんですけど当時はポラの整理なんてしてないんで年月日なんてわかんないんですよ。
でも多分正解だと思います。

★CHOPINさん
>ただ、自分的に日舞は、しゃなりしゃなりと流れるような五代目さん、平松さんが好みだったり^^;
そうですねぇ・・私は寿美さくらさんの日舞が王道かな?って気がします。目と振りで表情を付ける・・・。
思ってるだけでちゃんとストリップ以外で日舞を見たことが無いですからね。自分の中でこうあるべきって基準も無いんですが。(^^;


[5661] 2/11 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/02/11(Tue) 23:24

香盤です。(敬称略)
本日は3回公演でした。

1.泉希 16分+P
2.水島さつき 16分+P
3.RIN 16分+P
4.夏木りんか 16分+P
5.天海まりな(デビュー) 8分+P
6.青井りんご 16分+P
7.夢野ひなた 16分
8.フィナーレ 7分

レポは、再訪したときにでも書きます。
某R氏が今日あたり書くのではと思います。
ご一緒した方々、お疲れ様でした。


[5660] 11日 TS 高瀬苺さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/11(Tue) 21:25

◆新宿フルーツパーラーで見つけました、生の苺にチョココーティング、甘い苺にからむのが、ビターチョコだと嬉しいネ!  ◆TSで新作苺嬢。ショートニングのように真白の衣装に包まれて… 髪に腕にと飾りつけ、膝上ソックスに靴紐に、フリルやレースぶら下げて◆パラソル無邪気に振り回し、優しくあどけなく、ついウカウカ釣りこまれ…◆3曲目ブラックの DJに、着替えの時間費やして。スカートの下でパンティ、白から赤へ、左二の腕と左太股に黒のレースのバンドはめ、ブラの苺色とコントラスト… ◆後は露悪と背徳へ一直線。フェチとは体の部位への部分的な嗜好の事。娼婦の心になりきって、小悪魔演じる舞台です…


[5659] 昼ヤスミれす。。 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/11(Tue) 13:12

◆peeweeさん
レポありがとうございます。
>中嶋沙羅さん
たしかにTSで立ってみたときは効果的でした。>鏡
ただむしろ、鏡にうつった自分の顔がとてもマヌケで楽しかったり、鏡越しに中嶋さんが見えたりと、
いろいろ工夫するとスゴイ演目になるなぁと思って観てた記憶あります。

>三代目東八千代さん...回転盆に置かれたシーツのような布。ベッドでは苦悶に悶えるシーツ
SNAで初出しのスパニッシュという演目だそうです。そういえば、浜劇でも観た記憶あります。
ベットを終えて去り行く前のシーツが情事のあとのようにクシャクシャで、なるほどぉと感心しました。

>紫城なつきさん...ゆったりとした紫城さんのパフォーマンスを目の当たりにすると、
遅い回転がとてもしっくりくる感じがしました
まったりした感じとサイゴの盛り上がりで、観たあととても爽快なキモチになりますね。

◆黒鳥さん
東寺再訪オツカレさまです。
>雅麗華さん...足運び腰・・・姿勢・・・
日舞も洋舞同様、挙動のひとつひとつがキッチリ型にはまってきれいですね。
ただ、自分的に日舞は、しゃなりしゃなりと流れるような五代目さん、平松さんが好みだったり^^;

◆案山子さん(オマケ)
>植田真奈さん...差し入れの薔薇を差し入れをしたのは
よく存知上げませんが、案山子さんの親友さんでは・・?

>五代目さん...差し入れの薔薇をこれも私の知る方から?
さぁ??わたくしは見たことない方でした。


[5658] アールイーエス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/02/11(Tue) 12:06

♪ボレロさん
>じゃ、来週!(謎笑)
浅草大勝館で、お待ちしております(笑)。

♪CHOPINさん
>六景の植田真奈さんは、差し入れの薔薇を
差し入れをしたのは、私も知る方でしょうか?(笑)

>七景も、もう少し檻の動物(?)たちの動きや五代目さんとの絡みがあると
前半部分のボリューム感が増すような気がしました。
私も単純に、ここからは、ずっとウツブせなんだなぁと感じました。

>差し入れの薔薇を
これも私の知る方から?(笑)

>ハナっから誰も信用してないんちゃう。(笑)
ごもっとも(苦笑)。

◆りばーさいどさん
>来週はあそこでしょ(笑)
浅草、大宮、渋道、栗橋、・・・、いずこ?(苦笑)

次は、『2/8 浅草R』レポへ・・・。


[5657] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/02/11(Tue) 05:04

CHOPINさん
> >DX東寺...特に三代目さんと紫城なつきさんのステージに感動
> ん??peeweeさん的にちょっと意外!! 非常にレポ楽しみです。

というような感じですが、いかがでしょうか?


りばーさいどさん
> > 本日DX東寺
> 本当になんとも羨ましい程の香盤ですねえ。

関東だと、若松あたりでは時々ありそうな香盤ですね。
私の場合、若松には遠いので、行く機会が少ないですが...


黒鳥さん
> 2)早瀬みなさん
> 数年前に関西の某劇場にて雅くるみ嬢とのコンビの舞台を拝見したことがあるのですがその時はおおよそ演し物と呼べる内容ではなかったのでちゃんとしたのを観たかったんですよね。お会いできて嬉しかったです。

もしかして、1999年7月ケツの九条OSでしょうか?


[5656] 2/8 DX東寺 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/02/11(Tue) 04:54

ちょっと遅くなりましたが、感想なぞ。

スゴイ香盤というのは、このことでしょうね。
私がストリップに行き始めた年(1999年)に行った、DX東寺の金銀銅杯の頃を彷彿とさせる雰囲気を感じました。
3回目の終りの方から見ていたのですが、4回目5番目の染谷さんが終わった時点で、満足感が一杯になって、既に十分に見た気分になっていました。


1.千堂あやかさん
1頭にTSで拝見した演し物。
この演し物で見せる楽しげな表情が好きですね。
千堂さんは見る機会が少ないのですが、いつもこんなに楽しげに踊ってたかな?
という感じでして、その姿を見ているだけで、見ている方もちょっぴり楽しげな気分になりました。

2.早瀬みなさん
この方も1頭にTSで拝見した演し物、女泥棒。
ダンスパートでは、宝石箱との関係をもう少しうまく表現できないかなと思ってみたり...
ですが、TSミュージックという小さいステージでも、DX東寺という広大なステージでも(さらにダイナミックさや、奔放さがでていた気がしますが)、それぞれに合ったパフォーマンスをされていたのは流石ですね。

3.中嶋沙羅さん
久々に拝見しました。
このステージも独特ですね。
ノコギリのように曲がる板状のものに(長さ1m強、幅30cmくらい?)、鏡のように映る金属板(?)を貼り付けたものを持ってでてきていました。
それを、ダンスパートでは床に敷いてその上にノーパン状態で乗っかったり、ベッドパートではひざ立ちでまたがったり頬釣りしたり...
薄くて妙な「いやらしさ」を感じました。
この演し物、(今はなき)蕨OSとか、上野のように、ステージが低く、客席がステージに近い劇場では、すっごくいい感じになるのかなと思って見ていました。
ただし、中嶋さんのパフォーマンスには、少し「?」部分がつきそうな気がします。例えば、ベッドに入る部分での白いモコモコとした毛(?)のショートコートでのポーズとか(振りのつながりの面と、体の線がキレイに見えない面で、「?」)、鏡を使う部分が意外と少ない部分で(とてもシンボリックな小道具なので、もっと強調して扱ってもよいかも)、...

4.雛形ひろ子さん、藤咲香さん
楽しいタッチでした。(^^)

5.染谷雪乃さん
ソバージュのかかった髪が印象的。
また、個人的には、美乳に超注目してました。(^^;)
そのため、「髪が顔にかかって顔が見えにくいなぁ」という印象と、最後のオープンでは「法被で美乳が隠れて見えにくいなぁ」という印象が強く残りました。(自爆)

6.三代目東八千代さん
最初は、マダム風。黒い生地に金糸の装飾。つばの広い帽子を目深にかぶって、ちょっぴり謎めいた女。
回転盆に置かれたシーツのような布。ベッドでは苦悶に悶えるシーツのような布を握り締める。
三代目さんのちょっとした小道具による感情表現の巧みさが映えるステージだったように思います。
私もじんわりと心が揺り動かされ、「大丈夫だよ。」なんて心の中でつぶやいてみたり...

7.紫城なつきさん
正確な記憶が定かではないですが、2000年11ケツの神戸とか、2001年12中の同じくDX東寺あたりでも、この演し物を見たような気が...
それはさておき、ベッドパートの3曲が特に感動的だったかな。
最後の曲と最後から3番目の曲はとってもよいですね。
最後から2番目の曲(フランス語の)が短いのが、玉に瑕という感じでしたが...
紫城さんのパフォーマンスは、このベッドパートでは、白い大きな羽の扇を両手に1つずつ持って、涼しげな表情で、これも曲に合わせてゆっくり、ゆったりと踊られていました。まるで、白鳥のようでしたね。
このベッドパートですが、DX東寺の盆の回転は非常にゆっくりと回るので、大体は「じれったいな」と感じるほどなのですが、ゆったりとした紫城さんのパフォーマンスを目の当たりにすると、遅い回転がとてもしっくりくる感じがしました(もっと、遅くてもよいかもと思ったぐらい)。
最近、特に忙しく日々を過ごしているためか、このゆったりとした空気に触れることで、日頃の忙しさをすっかり忘れてしまえるような癒しを感じました。

8.雅麗華さん
1曲目、日舞。小町風(って言えばいいのかな?よくわからないけど)
2曲目、脱ぎのパート。手際よく帯を解いていって、最後には左肩の部分をはだけて下手に退く、そして暗転。
この部分までは、日舞の細かい振りの意味が理解できると、もっと楽しめるような気がしますね(私自身、日舞も知らないので、なんとなく、そんな気になっただけですが)。
3曲目(になるのかな)、ビート感の強い曲で、ダンスからベッドへ。ベッドの冒頭部分では、次第に体の動きを鋭くダイナミックにしていく。
この部分は、雅さんのソロならではの迫力のようなものを感じました。ベッドパートなんですが、ゾクゾクとした興奮を感じました。
4曲目(になるのかな)では、ポーズを決めて盆上で本編終了。すぐ、オープンへ。
ちょっと変わった構成のステージだったように思いました。


[5655] 二頭活動記録など・・ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/11(Tue) 01:47

楽日の本日は。連休の狭間で電車も幾分空いてましたが・・出勤でした。(/_;)
あすもたぶん・・・・・(-_-;)

□今週実績
大風呂敷広げた割りに、結局行けたのは DX東寺、DXK、若松、浅草Rの4館のみでした。

□来週願望(懲りずに)
大宮、若松、大和、DX東寺、SNA、浜劇、浅草、(渋谷OS、ナニワ、晃生、渋谷道劇)
・・といいつつ、DXKとか信州Rとか行って、ぼけ〜〜〜っとしてたい疲れ気味の今日この頃。

レス===========================
◆薫さん
大作レポありがとうございます。しかし、半分謎解きみたいやねぇ。
ルパン→なして、1969年??貴殿は、某大出身ではなかったし?活動家とは無縁の風情・・
とクロニークを紐解きました。
結局、落としどころは、『恋の奴隷』なんですか?(爆)
でも、いろいろ眺めてたら、『フランシーヌの場合』の曲の背景など知りました。
ふ〜んと思っちゃった。(薫さんのお陰)
で、緒方さんの観れなかった『ル○ン』のレポは、じっくり考えながら読みますので、あんまり書いたり
消したりせんよ〜に!!(笑)

◆さすがさん
>次の予定は4末の大宮らしいのですが
正確な情報なら楽しみです。さすがさんにもお目にかかれるかしらん。
わたし的には、踊る緒方さんもすごいのですが、渋谷道劇のクノイチよかった〜。
能については、上述の薫氏が詳しいですが、わたしはむしろ歌舞伎の一場面のような緊張感で観て
ました。


[5654] 1末道劇 投稿者:さすが [関東] 投稿日:2003/02/11(Tue) 01:42

お久しぶりです。緒方さんを見に行きました。
今仕事で地方へ来てるので、書きそびれていたのですが、↓の薫さんの書きこみを見て、つい。
前半のくノ一と後半のルパン、両方拝見いたしました。
緒方さんのステージは、まだ数えるほど(4種類)しか見てないのですが、
このお方はそのステージ・そのステージのキャラクター?を
設定して演じきるというのでしょうか。楽しんでいるみたいですね。
毎回違うお顔を拝見出来、器用な方だなぁと感心してしまいます。

昨年の某劇場での出来事ですが、
緒方さんの事を知らない従業員さんに、とあるお客さんが「幻の踊り子さんだよ」
と説明していた事をご本人にお伝えしたら、「滅多に見れないからでしょ?」と笑って答えられました。
次の予定は4末の大宮らしいのですが、もうちょっと劇場での活動を希望したいと思ってしまいます。


[5653] 1/27 渋谷道劇 緒方砂月 投稿者: [関東] 投稿日:2003/02/11(Tue) 00:34

ルパン三世です。

心象風景。
この世界を真剣に愛し、その真剣さゆえに、自分ばかりか、他者をも傷つけてしまった人びとへの力強いメッセージ。ついうっかり「真実ってやつ」に魅入られ、その罠に落ちてしまった、バカだけれど愛すべき人びとへの、このうえない肯定と激励。

帽子を目深にかぶり、、、かっこいいダンス。ひとしきりのダンスの後、椅子に腰掛け、左の肘を背もたれに掛けながら右手は帽子をつまみ、緒方砂月は銭形警部のセリフを待つ。帽子をつまんだ形のまま、おもむろに、そしてゆっくりとその手を膝の前まで降ろしていく。

「奴はとんでもないものを盗んでいきました。。。あなたの心です。」

銭形警部の、今となっては歯の浮くだけのクサいセリフを、気障で押し通す女のダンディズム。
羞恥で苦笑いの客(わたし)は虚を衝かれて真顔になる。

69年。エロチック・イヤー。エネルギーだけが空回りした年。全共闘、フーテン、マリファナ、サイケデリック、葦舟ラー号沈没、そしてアポロ11号月着陸成功。。。若者が世界を動かすという夢が、最終的に終わった年。歌謡曲、奥村チヨ。

いまでは「笑ったもん勝ち!!」とばかりに、あらゆる真剣さをあざ笑うシニシズムが蔓延している。「真実がないことが真実なのです」などと言ったところでどうにもならない。すべてが虚構であるということを、誰が否定できるのか。

それでも緒方砂月は、敢えて69年を甦らせる。2003年1月、緒方砂月は、たまねぎの皮を剥くように虚構を剥いでいって何も残らなくなったあとで、元気を出せと唄った。
それは、身にしみる経験だった。

「たまねぎの皮を剥くように」衣装を剥いでいけば、そこには踊り子の輝くばかりの裸身が量感を持って横たわる。無論それさえもが、演者以外には決して踏み入れることのできない舞台空間と、音楽照明に彩られたなかで浮かぶ、幻である。
「あらゆる真剣さをあざ笑うシニシズム」。。。

しかし、緒方砂月のステージは「真剣」ではない。
かの女は、ステージと客席の間の決して埋めることのできない
途方もない溝を奇跡のように越えて来て、

自分の帽子を客の一人にかぶらせる。
その客にかの女の衣装のボタンを外させる。

「遊びの反対は真剣ではない。現実である。」という言葉が脳裏をよぎる。緒方砂月の「現実」を目の当たりにして、



元気が出た。




1.緒方さんのステージそのものでは決してなく、単にわたしのなかで起きた当日のわたしの心象風景です。ちなみにそれは今日まで変わらぬままあります。
2.ちょっといろいろなところから文章を拝借してきちゃいました。出典元と内容も言葉も少々(相当、全く)異なっているので、出典は内緒ということで。ごめんなさい。

◆世話しな藍さん
投稿お待ちしてました。
割り込んじゃってごめんなさい。


[5652] 9日 浅草 植田真奈さん(続きもの) 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/10(Mon) 21:21

◆この景、2曲目以降はごく平板。オーソドクスなスタンダードボーカルで3曲、♪降っても照っても…ってやるのは、劇場側が、邪魔しないからね、後はご自由に…って言うのに近い。あぁ、そうね、って気楽にのびのびやってる感じがします、この景の植田さん。◆しかし、群舞の1曲目は疾走感。四人の美女を手玉に取る、というか実は振り回される伊達男を、ちょっとニヤけてキザっぽく、風情それらしく演じます。第一印象は「エレガント」! 見惚れる場面もありますが、やがて彼女らに立ち去られ独り舞台の痩せ我慢、哀愁感じるのは藍だけでしょうか?


[5651] 1日 大和 南かずささん(2) 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/10(Mon) 20:47

◆引いて、淡いブルーのベット着の長い裾を引いて登場。照明が、青、緑、黄そして白を中心にするので、終始清涼な印象。小気味よいターンで、右手でつまんで裾をちょっと持ち上げて、常に左回りに進行。かぶりつきの観客に前帯を解いて貰い、前をはだけたままで、ポーズベットの連鎖が加速。腰上げLで上げた右足を一瞬で引き下ろして、牧草刈り取る鎌のように、盆のおもてをなぎ払う。膝を正面に向けたブリッジは深く入り、切り返して反動のない立ち上がりで、幕。        後日、8日に再見しましたら、全く違うタイプの演目をやってました。


[5650] 1日 大和 南かずささん(1) 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/10(Mon) 20:29

◆奥の舞台中央、盆の上に正座、洋装で少女のうつむく姿。周りを暗くして舞台真上から白色光が包み込むようにその姿を照らすと、衣装の赤や青がぼうっとかすんで見える。もの言わず表情崩さず、静かに顔を上げてゆき正面見据えます。無表情な面が光の向きで表情を一変させるような、能面のような効果。背景からは、転がすようにカウベルの響きが唱和、神秘的。 ◆立ち上がるとスイス風フォークダンスみたいに、サイドステップを混ぜたダンスでなんだかのどか、超極端にシンプルで、それだけ見ればぎこちなく見えるのは、人形振りを取り入れたせい?


[5649] 2/9DX東寺 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/02/10(Mon) 01:28

サービス出勤で会社にいてたものの効率が上がらないので嫌になったので帰って京都へ(^^;
今回はおだんごさんから頂いた情報通り三代目と麗華姐さんが中日替えとなっておりました。
今日は胸のときめき(笑)を押さえ冷静に観劇して参りました。

1)千堂あやかさん
初見の方です。雑誌なんかでもたまにお見かけするし是非観てみたい方のお一人でした。
アイドルストリップの王道・・と伺っておりました。
凄く綺麗な人ですね。可愛いというより美人タイプ。
実力もお有りのようすでした。
なのに演し物が微妙にブリっぽいのは仕方ないんでしょうか?ベッドからオープンまでの流れも非常に綺麗にまとめていらっしゃいますし、パキっとすればかなりカッコイイだろうなと感じておりました。ビッグネームなアイドルにお目にかかれて光栄でした。

2)早瀬みなさん
今回の出演者の中では(多分)唯一のストーリー物。
表情が非常に豊かで楽しそうに舞台をこなすその姿が印象的でした。
数年前に関西の某劇場にて雅くるみ嬢とのコンビの舞台を拝見したことがあるのですがその時はおおよそ演し物と呼べる内容ではなかったのでちゃんとしたのを観たかったんですよね。お会いできて嬉しかったです。

3)中島沙羅さん
ダンスパートがまるでファッションショーのような一風変わった構成でした。
ベッドでは鏡(姿見のようなもの)を使った扇情的なベッドで背徳感溢れる雰囲気でした。

4)雛形ひろこ&藤咲香さん
大盛り上がり賑やか爆乳タッチショーでした。
楽しいお二人でした。

5)染谷雪乃さん
昨年末に観たのと同じ演し物でした。
非常に実力もあるし好きなタイプの踊れる人ですが「踊れる」というところがミソでして、なまじそれだけに今香盤では色あせてしまった感があります。
ですが染谷さんも美人ですよねぇ・・・好きなタイプです。(^^)

6)三代目 東八千代さん
東の三代目・・・跡目を継ぐ東のビッグネームその実力は如何に?最近TVでロック座に取材が入っていたときに写っていらしたと思います。
★中日まで
正直言って期待しすぎだったんでしょうか?演し物のせいだったんでしょうか?流れが平坦に感じられました。
★本日
洋舞に変わってましたがあまり踊り感を感じませんでした。
が、今回は非常にベッドが好印象でした。
女の情念とでも言いましょうか・・非常に引き込まれる物があり、ダンスからの流れで見るとメリハリのあった舞台で中日までより好きでした。

滅多に拝見できない方なので次は?なんて言えないのが辛いですが又タイミングが合えば別の演し物も拝見させていただきたく思います。

7)紫城なつきさん
もっと独創的でパキッとした舞台をやる方かな?と思っていたら非常に綺麗で優雅な舞台でした。
羽根扇を巧みに使い見せ方を心得た舞台人だなと感じました。特にラスト、本舞台直前で立ち止まり両手で羽根扇を広げていく時の照明の演出との抜群のマッチング!綺麗でした。
また表情がないと顔立ちが綺麗な分怖く見えるんですが微笑んだらもうたまらんくらい私好みのべっぴんさんですねぇ!!

8)雅麗華さん
一度会ってみたかった私の中では伝説のストリッパー。
2/5は先回の書き込みがありますのでここでは割愛させていただきます。
今回は日舞だったんですが多分基本が綺麗に出来てる方ですからね足運び腰・・・姿勢・・・ですが最大の弱点は見た目でしょうか・・。彼女はヅラ被って着物着るには可愛らしすぎると思う。
個人的には中日までの洋舞の方が解りやすくて大好きです。彼女の持ち味が解りやすく格好良かった。綺麗だったし。
今回のベッドはちょっとエロい系でしたね。
又お会いしたいです。是非又関西の劇場に乗って欲しいです。


★おだんごさん
こんな感じでよろしいでしょうか?(^^;


[5648] 9日 渋谷道劇 浜崎みうさん 縛り方講座上級篇 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/09(Sun) 21:24

◆吊られた白装束姿、こぼれる乳房乱れ髪、汗に濡れた縄。生きていれば伊藤晴雨も画帖取り出す修羅の景◆左手首に紐からめ吊られた姿勢のまま、右手で器用に紐を股間にくぐらせ背から腹、そのまま後頭部へまわし、耳の下からさるぐつわで二重に巻く。ギュッと締まって危険を感じるも、吊り紐からめた左手を振りほどいて、ひと安心。倒れて体かぶさる盆の上。   ◆股間には深くくい込んだままの紐、腹這いの着物の裾から見え隠れ。すすり泣くよな荒い息を整えて、唇に朱を入れ直し、ほどいた紐には未練なさそうに、舞台立ち去る後ろ姿で幕でした。


[5647] 9日 渋谷道劇 西野さゆきさん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/09(Sun) 17:31

◆ひん死の白鳥の蘇生場面からスタート、衣装が純白のプリマのよう。◆甦った白鳥は過去の栄光をひとつずつ思い出すかのように舞う、バイオリンの旋律にのせ…◆一転、駆け抜けるようなタンゴで情熱的ラテン、泳がせた掌がカスタネットをつかむよう、掌が腰を打つ音がピシッと場内に響く。粗削りながら威圧感あってドキドキ!◆立姿、ビキニスタイルからストラップの1本をはじくように解いて崩おれてベットへ。生な表情をむき出しにして感じ入る声を開放的に響かせ、最後に紐パンの結び目をほどくと、意志が思い通り現実化するようにL〜四つ這いで片足上げ〜シャチホコへ.


[5646] またもやレス 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/09(Sun) 13:10

○peeweeさん
> 本日DX東寺
本当になんとも羨ましい程の香盤ですねえ。

○CHOPINさん
> ただ、ポラタイムがフィナーレ後の集合と個別のみになり、早い進行で飛び入りもなく期待してた
> 前回ほどの『おもしろ・・』感はありませんでした。
私が行った時は4回目に日吉さんと小森さんのWとなりましたが、その際にもふたり同時のポラはありませんでした。
その時飛び入りした某嬢も怒られていましたし(^_^;)
時間管理にかなり気を遣っているようですね。

> 素人さんはたしかにりばさんタイプでしたので、さぞかしがんばったコトと・・(笑)
何を頑張るんじゃい(笑)

○案山子ライアさん
>> 「今週行かない。」と言った劇場へ行き
> ハナっから誰も信用してないんちゃう。(笑)
来週はあそこでしょ(笑)


[5645] 二頭(2/7): 若松 ⇒ 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/09(Sun) 12:34

遅いレポですみません。。

若松『おもしろ大会2』に行きました。(三回目〜)
香盤は、りばさん[5638]の通りでした。

ステージのほうは、既観の演目ながら、自分的には牧瀬さんと新庄さんの演目に惹かれました。
牧瀬さんはダンスパートの表情がより洗練されていましたし、
新庄さんは動きもキレててもち味十分発揮され、盆での椅子を使った大きなポーズがまた空間的に
いい効果を出してました。
ただ、ポラタイムがフィナーレ後の集合と個別のみになり、早い進行で飛び入りもなく期待してた
前回ほどの『おもしろ・・』感はありませんでした。
勿論、ソロ大会とか通常興行ですと早い進行がいいのですが、とくに上述の方のポラタイムは非常に
たのしいひと時ですので(踊り子さんとヒソヒソ長々くっちゃべってるファンも少ないですし)、
TPOに合わせてと申しますか、もっとぐっちゃぐちゃの興行のほうが楽しいです、『おもしろ大会』ですから・・
でも楽日とかに行けばまた違った展開になるのかもしれません。
それと、素人さんはたしかにりばさんタイプでしたので、さぞかしがんばったコトと・・(笑)

浅草は四回目のトップから。
一景の植田真奈さんのダンス、手脚の動きがカッコイイなぁと思いました。
メインの川口真湖さんのベットも、ゆったり洗練された正確な動きの中にも、前観時よりさらに
いろっぽい仕草も加わり曲のイメージをうまくとらえていて自分的には非常によかったです。

六景の植田真奈さんは、差し入れの薔薇を天にかかげて三点ブリッジがなかなかキレイでした。

七景も、展開が大きくかわるおもしろい景ですが、もう少し檻の動物(?)たちの動きや五代目さん
との絡みがあると前半部分のボリューム感が増すような気がしました。二曲目以降がとてもきれい
な展開です。それと、やはり差し入れの薔薇を上にかかげられてましたが、五代目さんの場合は、
よく浅草で花束ポーズをとる四代目さんや沙羅さんとはイメージキャラが違うので、
そっと抱きかかえられる程度のほうがきれいなような気もしました。

この日は出張の帰りでへとへとに疲れてまして、○景のみ爆睡してしまいました。m(__)m

レス少々==========================
◆世話しな藍さん
>大和 美月星美さん
先週TSで観た演目かな・・美月さんらしさもあって楽しい演目ですね。大和は自宅からさほどでも
ないのですが、会社からだと遠くて今週行けるかなぁ・・

◆peeweeさん
>DX東寺...特に三代目さんと紫城なつきさんのステージに感動
ん??peeweeさん的にちょっと意外!! 非常にレポ楽しみです。

◆案山子ライアさん
ハシゴお疲れぇ。
>「今週行かない。」と言った劇場へ行き
ハナっから誰も信用してないんちゃう。(笑)


[5644] 8日 大和 美月星美さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/09(Sun) 11:51

◆白いレースのような生地、短いスカートからすーっと伸びた生脚。大和は舞台も花道も広く、目一杯使って小気味よいステップを披露。蹴げ上た膝をぴんと伸ばし…     ◆手話のように表情豊かな身振りでベットへ。目尻に指を添え、恋の涙を唄う曲に演技を重ね合わせ…  ◆大和の個性的な照明は、舞台奥から4燈で始めて3、2と数を絞っていき、逆光の中のシルエットでは表情さえ読めない黄昏時の薄明。心細くさせたところで正面からやっとピン。ドラマチックに盛り上げて一気に腰上げLとは憎い演出です。ブリッジは花道を横方向に使いました。


[5643] 本日DX東寺 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/02/09(Sun) 05:21

ようやく行ってきました。
しかし、すっごい豪華な香盤ですね。
私がストリップに行き始めた年(1999年)の金銀銅杯の頃を彷彿とさせる雰囲気を感じました。
3回目の終りの方から見ていたのですが、4回目5番目の染谷さんが終わった時点で、満足感で一杯になって、既に十分に見た気分になっていました。

どなたもすばらしいステージだと思いましたが、私の場合は、特に三代目さんと紫城なつきさんのステージに感動しました。


[5642] 8日 浜劇 山口凛さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/08(Sat) 23:33

◆ガンガン踊り込むタイプではありませんが、丁寧に仕上げましたね、特にベット。  ◆脱いで体をよじるように盆に身を横たえる。なだらかな背の隆起に舞台側からの光が注いで包み込む。上半身を起こしては柔らかい腕の振り、返し…勢いを殺いで掌と指を駆使した豊かな表現スタイルに…もう少しで手が届きそう… ◆伸びやかな脚でLにV、腰を高く据えたブリッジでは左腕をまっすぐ天に差し伸ばす。半身にねじれた腰は厚みがなく、ほっそりとして優美な曲線を描きます。◆全体に肉づきの薄い体つき、あどけない顔立ちと相まって少年のような印象…美形のネ


[5641] Re[5640]: 2/6 DX東寺 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/02/07(Fri) 15:59

★おだんごさん
情報ありがとうございます。中日替えされたんですね。行きたい!ですが休みが合わないんです(T T)可能性がゼロじゃないですけど。


[5640] 2/6 DX東寺 投稿者:おだんご [近畿] 投稿日:2003/02/07(Fri) 10:18

みなさまはじめまして。いつも拝見して、楽しませて頂いています。

雅さんが日舞、三代目さんが椅子を使った出し物でした。雅さんのソロの日舞は、8年?ほど前に川崎(お七の出し物)で見ました(浅草では何回か)。が、より繊細になっているように思いました。12月川崎、1月浅草と拝見しましたが、そこでは、見ることが出来なかった表現です。引き出しの多さ・深さに感服しました。

黒鳥さん、是非もう一度観劇してみて下さい。どこにも出し物が変わった事が書いてないので、お節介ですが、お知らせする事に致しました。できましたら、レポートもよろしくお願い致します。


[5639] 2/6 西川口→蕨ミニ→上野 投稿者:案山子ライア [関東] 投稿日:2003/02/07(Fri) 08:40

昨晩までは、DXKに行くつもりでしたが、
上野、渋谷で買い物した後、劇場ハシゴすることになりました。
また、「今週行かない。」と言った劇場へ行き、ナジられても、何も言葉が有りません(謝)。

@西川口
パティが毛布を被って寝てました(笑)。

3回目の亜利沙さんの直前から、4回目の白川さんのダンスまで。

亜利沙さん
丁度その時、某・故漫才師のように、メガネを探していたので、見えてませんでした(ウソ)。

白川理恵さん
白い衣装、白いステッキ。

あれっ!そう言えば、浅草陣太師匠は・・・?

@わらびミニ
4回目の東条さんのベッドのみ。

東条美月さん
去年の1中以来、およそ1年振りに、観ました。
足上げブリッジの角度といい、脚の伸びといい、スバらしいですね。
仕事とはいえ、ギュッと握手してくれて、感心しました。

@上野
4回目の木の実さんのベッド途中から、終演まで。

木の実桃香さん
会いたいと思っていた方の(カタカナ名の某歌手風)、お客さんだけがいて、しかも覚えてくれてて、嬉しかったです。でも、話が出来ず(残念)。
肝心のレポは?と言うと、舞台上には、宝箱が有りました。ネコのような衣装でした。

相葉まよさん
言葉不足ですが、とにかく、かっこ良かったです。
オープンでは、お客さんのタンバリンを借りて、自ら振り、こちらも楽しくなりました(笑)。

小原みずきさん
「あけおめ、ことよろ。」と挨拶を戴きました(恐縮)。
きびきびと、高速な動きの中にも、手抜きやごまかしの無い、着実な振付でした。


[5638] 若松 2/6 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/07(Fri) 01:49

今週は面白大会パート2とのことで、意外なところで面白かったりしました。

1.黒木純さん
黒木さんはいつも意欲的ですね。そうしょっちゅう見ている訳ではありませんが、ほぼ毎回違う演目を見せてもらえます。
今日はパンツルックでステッキを持って踊る物、ウェイトレスと思ったらキャッ○アイだったと言う物、そしてキャリアーウーマンが電話を掛けながら○×○×しちゃう物と、3作品を見せてもらえました。
ステッキの物は抜群のダンスにポーズベット、キャッ○アイでは素晴らしいポールプレイ、キャリアウーマンでは履いているパンストを破りながらのオナベットと、本当にマルチエンターテナー振りを発揮しています。

2.小森まみさん
小森さんは久し振りになってしまいました。まずはバトンを持ってのダンスから始まって、奇麗なポーズベットまで観客を魅了します。特にベットでの視線は相変わらず色っぽいですねえ。

3.ヨーコさん
まずはベージュで半透明なタイツで全身をくるみ、黒い羽根ショールを羽織ってのダンスから。残念ながらベットは無しですが、名調子で繰り広げられる花電車は多少?の二日酔いにもかかわらず絶好調でした(笑)

4.素人痴漢電車
先週に続いての痴漢電車です。女の子がひとりなのもあって、今週は更に長い順番待ちが出来ていました。私が参加したかどうかはご想像にお任せします(笑)

5.牧瀬茜さん
先週に引き続きメイドさん風ドレスから始まるものです。今日は誕生日ともあって、ファンがいっぱい駆け付けていました。

6.日吉亜衣さん
全編聖○ちゃんメドレーです。なかなか可愛いですよ、話さなければ(爆)

7.新庄愛さん
相変わらず格好良いダンスにベットですねえ。バンバンすっ飛ばしています。
最初パンツを履いたままベット?と思いましたら、その後が本番と言うくらいポーズも多彩です。

8.フィナーレ、合同ポラ
前回の面白大会ではポラ押しがかなりあったのですが、今回はそれを考慮してでしょう、3回目までは全員ソロ、フィナーレ後に集合ポラ、更にその後で個人ポラと、大宮と似たような手法(大宮ではポラの後にフィナーレ)を取っていました。
だから押しはほとんど無いはずだったのですが、牧瀬さんが二十?回目の誕生日である上、日吉さんが8周年を迎えたとのことで、3回目のフィナーレでおふたりに花束贈呈、その後のポラタイムがかなり延びました。
それで4回目は日吉さんが小森さんのところに入ってW、ちょっとレズチックなベットを見せてもらいました。
この時もおふたりを一緒に撮ることは禁止と、最近では時間管理をしっかりやってますね。

この分ではヨーコさんのダンスはカットと思っていたら、代わりに期待の新人?が登場、客席には踊り子さん達も座って、その名(迷?)演技に大笑いしていました(爆)
ところであの方の所属はどこになるのでしょう?(笑)

ちなみにフィナーレの司会は牧瀬さん、ポラになると新庄さんにバトンタッチと、いずれも名司会振りでした。


[5637] 5日 浅草 5代目東八千代さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/07(Fri) 01:22

◆背景から難破船が消えて、舞台奥の照明が客席をモロに直射。踊り手を包む光が目にまぶしい。特に1曲目の頂点でヒートアップ。灼熱のレッドに5代目さんの姿が融けるよう…  ◆照明絞って青にクールダウン-… 両手に差し上げていたチェーンをじゃらんと床に放れば「Pアノ-マン」の作者の大ヒット曲。張りのある男声に控えめにシンセの効果が音響を滲ませます。 ◆懐メロの曲想を堪能し、5代目さんの洋舞への反応を楽しむうちに、移動盆はみるみる前へ。薄手の腰巻きの裾を左手中指につないで左右非対象。振りは直立のまま前後左右に軸を揺らしながら。瀟洒でイキな風情…


[5636] 6日 浅草 浜野蘭さん 盆まわり 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/07(Fri) 00:33

◆直立正面向きで移動盆に乗った立ち姿。見開いた瞳にきりり結んだ口元。口元で笑わない分を目元の表情で補って余りある。水平に回した腕を胸元でクロス。同じ姿勢を、移動盆の往きの終着、戻りの終着で再現。その度ごとに、柔らかみを増し…◆前盆への入り。天に祈りを捧げ、膝立ち反り身、肩にストラップ掛けただけで、胸元開き、大きくはだけて。◆紐パンは意外にもベット着のストラップに結わえる。膝を抱えてうなだれると、希望に満ちた4曲目に差し掛かる。背景-シルバーのカーテンに碧く射す照明。戻り盆では裏向きL、シャチホコ、シャープなブリッジで、アッサリ仕留めます。