[5836] 浅草応援団長サボってます!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/03/11(Tue) 12:34

CHOPINさん

○勝館 拉致・連行・・・・
あっあっあぁ〜 イイですねぇ!!
 機会ツクリのすけ・・?

某レスで叩かれています・・・
 でも よく観察していますょね!!
 恋のライバルと思いしや?・・そのエナジーオキニに注げ テナモンデス・・ハイ


[5834] 時代という波に流されて 投稿者:勝手な道化師 [関東] 投稿日:2003/03/11(Tue) 11:06

各劇場の香盤見ていると新人さんデビューラッシュに驚く。当然、押し出される人がでてくる。リストラ、嫌な言葉だ。今まで頑張ってきたのに年を取ったね、たったその一言で片付けられていいものだろうか。明日は我が身である。ファンなんて勝手なものだ。いい時はチヤホヤするが、少し落ちるとすぐ別の若い子の方へ行く。私は13年間たった一人の女優を応援し続けその人が主役取れた時の感慨は今でも忘れられない。価値観は人それぞれ。好きな様にすればいい。我が身もやがては老いて朽ち果てていく。しかし記憶の中での舞姫は年を取らず、一番美しい時を刻みながら輝く


[5833] >5832 投稿者:流れる [北海道] 投稿日:2003/03/11(Tue) 04:54

Last song for you 「今度は何時」と言えません…


[5832] 火の酒でも飲もうか 投稿者:夜鳥通信 [関東] 投稿日:2003/03/11(Tue) 03:51

昨日までの渋谷、香番的にはいいなあと思うものの。
後半に行くに連れ、観るのがつらくなった。

では、観なければ良いと言われそうだが。
逆に目が離せなくなった。
自分が実は、凄い悪趣味なのではとさえ思えた。

ステージはビジネスと割り切って観るようにしており、
ステージの内容以外での文句は控えてきた。

文句にもならないかもしれないが、ステージが良く思えた分
余計につらかった。



[5831] 何日君再来 投稿者:名曲アルバム [関東] 投稿日:2003/03/11(Tue) 03:38

「男の旅立ちに必要なものは?」の問いかけに
「女と酒と花」とこたえた人が居た。

出会いと別れ、どちらをと苦悩し、
「別れ」をとった今週の渋谷。

人それぞれ、訳、是非を問うは無粋の限り。
なれど、願わくば、またいつか逢えんことを。





[5830] Re[5819]: 3/8,9 札幌道劇 投稿者:札道従業員 [北海道] 投稿日:2003/03/11(Tue) 02:37

渋谷にもいましたよ、また、お待ちしてまぁす


[5829] 1日、8日、9日で楽日なし、聖ナナ伝説。綾瀬ナナさん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/11(Tue) 00:53

◆渋谷1結誕生の伝説がナニワでひとまわり成長して帰京。◆オキニのベベ着て悠然たる大陸風。◆変わって切り込み鋭くナナダンス、肘を胴から離さず小気味よく、手首柔らかくコキコキ折ってダンディダディダァ…おっと手拍子遅れなさんナ… ◆3曲目、暗闇から惚然と白い羽根扇持ち出現、縦横無尽に暴れまくり… 空気の切り裂き方は烈しいですが、遠目には優雅な印象を。◆羽根扇を奥舞台に置き去りにし、内面を拡散していくように雄弁なベット。連続ポーズを開放弦で奏で、前後開脚で身を沈め、孤高のスーパーLへ。きわどく見せたブリッジが好調の証。


[5828] Re[5821];5818レスありがとうございます。 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/03/10(Mon) 22:05

たいちょ〜さんへ
ようこそ、魅惑の某劇的スの世界へ!
あの素晴らしいベットショーに、さては、はまりましたね(笑)
・・・いえいえ、あの可愛いFaceにやられました。
道劇の子には酷なんですが、激しいオナベには少し抵抗があります。ちなみに、道劇には清水ひとみさんのころから通ってんですけどね。
来週は上野で美礼さんの新しい出し物で魅了させてもらうぞー!!


[5827] 昨日の728 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2003/03/10(Mon) 21:47

そう言えば、ロックの吉田さん?のチェキ付サイン色紙が姫達の
サイン色紙に混じってたなぁ・・・
非売品らしいけど・・・
あの人って車で来てるんかな?布団やジャケットを積んだ車が止まってるけど。まさかあの車の中で寝てるんかな?


[5826] 拉致レス(笑) 投稿者: CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/10(Mon) 16:19

>捕獲して・・その後は
○勝館に拉致・連行して、たまには生ビールでも。<あっこ安いし・・

>某スレで叩かれています・・ショボン!!・・
人気モノさんの証拠ですね。(笑)


[5825] Re[5806]: 三頭(3/7〜8): 信州R ⇒ 上野 ⇒浅草R 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/03/10(Mon) 12:26

> ◆鬼畜さん
> >浅草 3/04
> あらあら。。ごいっしょだったのね。 なんとなく捕獲候補わかりました。

 捕獲候補?何のことですかいなぁ?
捕獲して・・その後は

> しかし書くのが派手な割りには、地味めに観てませんか?ちょっと特徴ありますが。(笑)

 某スレで叩かれています・・ショボン!!・・
 
>

> ◆ひろひろさん
> わたしは、来月中は郡山行ってみるかも・・
>


[5824] 3/7 若松 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/10(Mon) 10:39

3回目の山内さんのダンス途中から{2、30分早く来れれば(ToT)}、4回目の夕貴さんのダンス終了まで。

1.草ナギ恵さん
(記憶が曖昧で、間違ってたら、ごめんなさい)黒基調の衣装。頭に、長く垂れた羽飾り。剣。クラシックをアレンジ?した曲。
今週(以降も?)観に来たファンの方々は、お得?(光栄)
気さくで、かわいい方です(心臓バクバク)。
4回目は、早見さんがご見学。

2.山内憂さん(初観)
強いて挙げれば、CH○M○STRYの曲が印象。

3.香取しずかさん
3回目は、赤い貴婦人風。4回目は、黄・橙色調で、曲調は、スパニッシュ。

セクキャバタイム
ロビーに避難してて良かったと、つくづく思うことが(^O^)v

4.早見聖子さん
白地のドレスで、気品高い感じ。
4回目は、草ナギさんがご見学。

5.舞花さん
うーん、悩ましくて、内容忘れた(^_^;)

6.夕貴美保さん
3回目は、緑色のウェイトレスでした。ダンス中、観客に渡したグラスのドリンク、「P」時に「370円になります。」と請求なさってました(笑)。4回目は、着物に横笛という、いでたちから、白羽の水色天使に移るものでした(この時の曲が良い)。


[5823] 舞姫に贈る花言葉は 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/10(Mon) 10:24

愛してるとお疲れ様の2種類かなと思ったりしてます。考えてみて下さい。会社の女の子が寿退社するからといって自腹切って自ら花買う人って少ない筈だし、第一自分の彼女や奥さんに一度も花あげた事ないってのが世の男というモンです。では何故に踊り子さんにはあげれるんだろう。う〜ん、少なからず恋という心がない限り女の子には花あげない様な気がするんですけど…。初めて女の子に花あげるって、男にとって清水の舞台飛び降りるくらい勇気いるんですよね。馴れたら何でもなくなります(爆)花の持つ魔力は恐い。恋というスイッチに点火する時がありますから


[5822] 差し入れにおける花の一考察 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/10(Mon) 10:04

差し入れに花貰っても殆ど持って帰らず処分されるって話よく聞きますよね。ヒドイ話になると客のロビーに置いてあったなんて話もありました。花なんて決して安くないし、例えば全部薔薇で統一してボリューム持たせよえと思ったら6〜8千かかる。考えてみれば捨てられるモノにそんな金つぎ込んでバカらしいような。ただ捨てられるのを百も承知で舞台の小道具としてあげる場合ありませんか。特に浅草では花を両手に持って掲げたり、最後に片手に持って膝をチョコンと折って会釈するポーズが何ともカワイかったりします。捨てられるのはそのキモチだったりしてね


[5821] Re;5818 投稿者:たいちょ〜 [地球外] 投稿日:2003/03/10(Mon) 04:17

>黒のトレーナーさん
はじめまして

>高汐歌歩さん

ですか・・・

ようこそ、魅惑の某劇的スの世界へ!
あの素晴らしいベットショーに、さては、はまりましたね(笑)


[5820] 9日 SNA 浜野蘭さん アルセーヌ、君の名は… 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/10(Mon) 01:34

◆新作1曲目は、○パン3世の軽快なテーマに乗せ。警帽みたいな制帽をとぼけて目深にかぶり、ピンクのマントに包む華奢な体、ぴすとるドンパチ撃ち放題…◆切り離して2曲目から通常のベット。8日4回目は前作オルゴール人形のベット2曲再演+浅草の盆の最後の立ち上がりを融合。クルっと半身を返して客席に挑むように見栄をきる姿、イカします。◆ところが9日2回目は、2曲を替えて曲調明るいJポップス。曲そのものは陽性でいいのですが、ベットから立ち上がるきっかけをつかみ損なったよう。ポラタイムに自から、選曲再考を宣言していました。


[5819] 3/8,9 札幌道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/03/10(Mon) 01:26

8日は、全日。9日は開演から2回目のフィナーレまで。
香盤です。(敬称略)
1.泉希
2.愛田桃子
3.純川セレナ
4.春野みずき
5.花咲実優
6.丘乃愛唯
7.フィナーレ

All ポラでした。
ポラ券がありました。渋谷と外見はそっくりです。ただし、札幌限定と書いてあります。
また、渋谷のポラ券は札幌では使えません。入場券みたいに共通にしてくれるとありがたいのですが。

泉希さん
2中、渋谷で観た演目です。ハードダンスでした。

愛田桃子さん
桜の精といった感じの衣装で登場。2曲目はラテン系?でしょうか。
楽しく踊っていました。その後のハードオナの展開も良いと思いました。

純川セレナさん
リボンの騎士です。初めてみました。衣装、出し物の内容とも似合っています。
ストーリーがあるようなのですが、イマイチ良く分かりませんでした。
渋谷は天井が低いので、剣を振り回すと天井にあたるので、できないかもしれませんね。
久しぶりにお会いしたのですが、結構やせたように思います。

春野みずきさん
先週と同じ、ワインカラーのきれいなドレスの出し物でした。
回転盆がないので、ベットを工夫されていました。

花咲実優さん
赤いうすいロングドレスで登場。白のモールもよい感じでした。

丘乃愛唯さん
ピンクのロングドレスでダンス。2曲目は、ピンクの水玉のミニパンツでした。
2中は金髪でしたが、フツーの茶パツになっていました。
これぐらいの方が似合っていると思います。

全面電飾は、フィナーレのときだけ観れました。
やはり、あれを観ると札幌に来た気がします。

その他
土曜に開演前に劇場に行くと、入口に見覚えのある従業員さん(渋谷に居たことはないと思います)が立っていました。
「いらっしゃい、また来ると思っておりました」と、声を掛けられました。
日曜の帰り際、同じ従業員さんに、「また来て下さい」と声を掛けられました。
「また来ると思います」、と返事すると、「○月ですね」と言われました。(爆)

日曜の2回目から、渋谷でよく見る方が何人か登場。
皆さん、スゴイですね。(人のことは言えませんが)


[5818] 高汐花歩さん 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 23:20

またもや渋谷道劇からです。櫻井の代わりに高汐さんがのったと言うことですが、デビューして半年になるそうですが、私はまだお目にかかっていなかったので、早速拝見いたしました。
まさかこんなCUTEな方が道劇にいらしたなんて!!!チョーかわゆ過ぎます。私はもうどーしましょう??もうだめです。ポラとカウンターにある生写真で財布を空にしました。(途中取り乱して申し訳ありません・・・)


[5817] 今日の728 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2003/03/09(Sun) 20:58

今日も3回公演でした。
2回目の集合ポラの後、郡山・728の無料招待券争奪ジャンケン大会がありました。


[5816] なんだかなあさんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 16:21

初めまして。
私も平日の昼間に行くと、時々ほぼひとりで叩いている時があります。
そんな時、ポラのコメントに「手拍子ありがとう」と書いてあることもあるんですよね。
確かにしっかり見られているようです(^_^;)


[5815] あの夏、いちばん熱い手拍子 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 16:15

連続投稿恐縮です。手拍子といえば2001年7下SNAで小室リリカさんの時に音楽が鳴り止むと手拍子がピタッと止まり、始まると一斉というシーンありました。あれこそがあうんの呼吸ってやつです。逆に小室さん以外の某嬢のオープンの時にしらーっと見てた人いて、その某嬢に最中に説教されてしぶしぶというのもありました。初めてスに足を踏み入れた浅草では一斉に手拍子始まるもんだから、最初は何じゃこれと思いました。あの夏は暑かった。これまた別の某オキニの差し入れで渋谷4店舗周り汗ダクになりながら更に高島屋でアイスの差し入れ。アホですね、全く本当


[5814] さらにまたまたプラスレス 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 15:52

〉誰も叩かず振り向かれるとさすがに   私の場合最初から自分一人しかいないと分かっての確信犯の時ありました。その時はオキニの誕生日だったし、しかもトップとあってフルで力込めました。勿論、オキニだけして他の人しないなんて事はしません。逆に大きな音出してたのか、あんたのは頭に響く。でも踊り子みんなに手拍子して偉いなというヘンな誉め言葉頂戴したり。貰った手紙で一生懸命さが伝わったと、しっかり踊り子さんは舞台の上から見てるんだなと冷汗かいた事ありました。うっかり眠ろうもんなら…。叱咤されるって事は信頼されてる証拠で羨ましいです


[5813] とりぷるレス(笑) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 15:31

◆なんだかなあさん
>踊り子さんのイメージなんてものは日々変わりますね。
おっしゃる通り、またあらたな発見があったりして楽しいですね。
ただ、そこに変わった理由・・とか裏事情がわかってしまうとツマンナかったりしますので、
そこがディスタンスだったり。。

>一人手拍子
ダンスで曲ノリいいと、ついつい癖で叩いてしまいますが、誰も叩かず振り向かれるとさすがに^^;
でも、あとから踊り子さんにシッカリ叩けと言われるとやっぱり叩いててよかったのかな・・とも。

しかし、倍宝さんのダンスの手拍子はむずかしかったぁ。
やはりあの方レベルになるとリズムのとり方が違うんでしょうね。

◆東雲さん
東雲さんにとって博多はフラっと通勤圏ですね。(笑)
安くてうまい魚もいっぱいあるし・・札幌もフラっとどうですか?

◆薫さん
大作レポありがとうございます。難しいのでアトでじっくり拝読します。
>その2。からだの軸。
ダンスではぶれることまずないですね。
ただ、カウントをものすごいテンポでとってるみたいで、ときどきフラフラときたり無意味な
細かい振動がからだに伝わって見えることありますね。
そういうときが逆に気力のってるときで、そのあとに光速の軌跡(奇跡)の舞が観れたりします。

きょうは、劇場行かずオシゴトに集中。^^;




[5812] CHOPINさんへ レスのレス 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 12:14

お仕事忙しい中、遠征?含めたハシゴお疲れ様です。今更ながら疲れて観劇どころではない筈なのに一体その精力は何処から出てくるのか、ただただ脱帽です。踊り子さんのイメージなんてものは日々変わりますね。常連になるとちょっとした表情の違いすらも分かるようになります。言ってる意味が違う?いえ、別に揚げ足取るつもりないんでお気に触りましたらご容赦下さい。たまにですが、地方に遠征行って客入りが悪い平日だと一人手拍子になる事ありませんか。あれ勇気いるんですよね。一人だとリズム取りにくい事あるし。どちらかというと合わせた方が楽かな、なんてね。


[5811] 3/8 博多RH 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 12:13

1回目フィナーレ終了後劇場に到着。2回目からラストまで観劇。

香盤は以下(敬称略)
1.君嶋あみ
2.稀沙良まほ
3.田丸愛
4.新庄愛
5.河合美奈
6.草凪純

ではでは、簡単なレポを。

1.君嶋あみさん
白いドレス風ですが前が開いててパンツの足の部分をガーターでつってある
ような衣装でのダンス。
ベットは白のレースで大きな1枚の布を首にかけて。

2.稀沙良まほさん
1中、渋谷道劇で見た演目のロングバージョン?
額のところにドラゴンのイラストがくるようにスカーフ頭に巻いてる
演目です。

3.田丸愛さん
黒の上下スーツに白のワイシャツ裾出し。黒のテンガロンハットかぶっての
ダンス。
このダンス好きだなぁと思ってたんですが、
これは以前仙葉由季さんが某踊り子さんに振付したのの振りうつしだそうです。
どおりで好きなわけだ。(^_^)

4.新庄愛さん
2曲目は最近の演目の1曲目のダンス。
その他は、舞台端から端まで布を張る例の演目のダンスです。

5.河合美奈さん
以前SNAで見た演目。
1曲目は薄いピンクのドレス。2曲目以降は白いベット着に白い羽を背中に
しょってのダンス。

6.草凪純さん
青いフリルのついた黒のドレスに、同じ青いフリルのついた黒の傘を持っての
ダンス。


[5810] 8日 SNA 永坂悠さん 4回目 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 11:21

◆チャイナ服で始めて両手、or右手で白い羽根扇の振り。虚空を切る扇の軌道、手首を返してサッと閉じる技、達人の剣捌きを見るような… ◆引いてしずしずと再登場は、ペールグリーンの透ける襦ばん、帯は白。夢見るように遠くへやるまなざしで穏やかに、月明かり浴びて透き通るように密やかに運ばれるベット。◆横たわり、序々に差し上げるLの右脚、右膝に絡まる襦ばんの裾が最後まで抵抗し、なごり惜しそうに彼女の体にまとわります。開いた股のVゾーンを、中指、人差指のVサインが交錯して撫で上げてツーっと。襟元から覗かせるうなじにゾクっ!


[5809] 綾瀬ナナさん その2(印象と技術) 投稿者:弥生 薫 [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 05:59

で、今日のステージの印象です。この印象を語るとき、どうしても技術的なことを語らねば埒があかない気がして、自分の引き出しの少なさを痛感する次第です。

今年に入って、綾瀬ナナさんを観るたびに、「艶やか」という言葉が浮かんできましたが、やっぱり、そんな印象でした。髪を短くして、ぐっと可愛らしさが前面に出てきたことは確かです。わたしはナナさんについて堂々と語れるほど、長く観てきたわけでないし、回数もたいしたことはないのですが、でも、どうなんですか?去年と印象が変わっていませんか?急に色っぽくなったと思うのは、やはりわたしの感じ方のせいなのでしょうか?

今日二つの出し物を観るに当たって、わたしは、どんなにかの女のショーの世界に引き込まれても、2つの点に留意することだけは忘れないようにしようと、心がけました。

その1。髪の長さの艶やかさへの影響。
その2。からだの軸。

いまのわたしの観方はちょっと偏っているかもしれませんが、「いいな」と思う踊り子さんに出会うと、まず、「からだの軸」というのを確認してしまうのです。拙いレポなどを書くようになって身についた悪癖だ、と、少々残念に思っております。そんな確認よりも、パンツがチラッを確認するほうが性に合っているので(ではなぜ書くのか、という問いは答えられない問題です)。

で、ナナさんですが、腰の決まった小気味よいダンス、アクロバティックな動きのなかの制御、振りの強弱、要するにメリハリの利いたステージ運びが、素晴らしかった。
からだの軸がしっかりできている感じがするのです。

以前、ある日本人バレリーナのインタビュー記事を読んだとき、なんとなく、ナナさんのことを思い浮かべたことがあります。そのバレリーナは、柔軟体操をしないそうで、というのも、かの女はからだが滅法柔らかくて、ステージで芯がなくなったみたいに、ぐにゃぐにゃになっちゃうから、なんだそうです。

これを読んで、「からだの柔らかさ」と「芯のある無し」は関係あるのか?とちょっと驚き、ちょっと疑問に思ったものですが(だって硬ければ芯がしっかりしているというわけでは断じてないはずだから)、でも実際にこのバレリーナのステージを観たら、粘土みたいに柔らかなダンスだと思いましたので、一応この記事を信用することにしました。

それからというもの、ナナさんのステージを観ると、なぜかこの記事を思い出してしまうのです。
もともとが素敵な踊り子さんですが、このところの綾瀬ナナさんは、この「からだの軸」が非常に安定している印象があります。ナナさんの場合、「柔軟性と軸」という問題ではないのかもしれませんが、少なくとも、あらゆる動作がよく制御されて、それがかの女の表現力、艶やかさ、などにとてもよい効果をもたらしている気がしてなりません。

大学時代、自慢のスピードをいったん殺して、コントロール(制御)を磨いたあとに再びスピードを伸ばしていった、福岡ダイエーホークスの期待の新人、新垣投手みたいに、今後一層の飛躍に目が離せない存在として、わたしは綾瀬ナナさんを見ています(時々だけど)。実際、見るたびに感動が増しているので。

ど素人が書くべきことではなかったかもしれませんが、最近一層の磨きがかかった踊り子さんのその魅力の秘密を知りたくて、覚悟して書きました。ご批判甘んじてお受けします。やっぱりわたしの感じ方のせいなのかなぁ。


[5808] 3月9日SNA綾瀬ナナさん その1 投稿者:弥生 薫 [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 05:55

今月初観劇です。テケツ到着と同時に綾瀬ナナさんのステージが始まりました。
2回目、「独りロックンロール」(間一髪でしょっぱな見れず)と、3回目、「聖ナナ傳説」(1曲目無し)でした。

綾瀬ナナさんの少なくともここ最近の演目、面白いですね。なにが面白いかというと、まず1曲目の出だし。今日観た2つの出し物もそうですが、かの女のステージは、まず仮想の「舞台装置造り」から始まる。劇中劇、夢の中の夢みたいに、ステージの重層構造を作って、観客を奥座敷に案内する。わたしたちのためにVIPルームを用意してくれる。

もっとも、どちらの演目も日本語でないので、実際のところ何を言っているのかわたしにはちんぷんかんぷんなのですが。
たとえば「ロックンロール」。まず、SNAの投光さんが、綾瀬ナナさんのステージを紹介(ですね)。そこでナナさんの1曲目が流れ出すわけです。これが第一(層目)の始まり。が、その1曲目の冒頭で、またステージ紹介。すると、わたしたちはSNAのステージのもうひとつ奥のステージに引き込まれる。そうしておいてダンスが始まる(第二層目の始まり)。深い深い空間に引き込まれている分、わたしたちはより彼女のステージに熱中することができる。

また、こういう劇場に通う人びとは、そこで演じられるもの以前に、第一に劇場自体が好きなものです(たぶん)。少なくとも、わたしは、開演前の劇場の雰囲気、開演のブザーの音なんか大好きです。綾瀬ナナさんはステージそのものの内部に、この開演時の劇場の雰囲気を再現してくれる。

この舞台の重層構造を作り出したあとで、それが、小劇場であったり、オペラ劇場であったり、あるいはタカラヅカみたいなところであったり、自由自在にかの女の素敵なステージが繰り広げられる。

綾瀬ナナさんは、本当に舞台が好きなんだなぁ。俺も好きだよー!って感じで、一気に引き込まれてしまうわけです。

今日は残念ながら、どちらもその出だしを見逃してしまいましたが、でも、8日ぶりに見た最初のステージが綾瀬ナナさんだったおかげで、いつもよりもずっと早く(というかあっという間に)SNAの雰囲気に溶け込むことができたと思います。


[5807] さよならの向こう側にあるもの 投稿者:勝手な道化師 [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 02:21

昨年の10月、関西の某劇場で伝説の舞姫が幕を引いた。知人のシール職人はポラの時耐えきれず泪が流れた。それは恥ずかしい事ではない。もう二度とこの人に会えなくなるという時は刹那的な気分になるものだ。彼のもっともっと応援したかったというキモチは痛い程分かった。去っていく舞姫を見送るのと自らが去るのとではどちらが辛いのだろう。焼けただれた炭を掘り起こす作業はやめた方がいいと頭では分かっているつもりでも、心は反対の方に泳いでいく。コップ一杯の水と引き替えに嘘という言葉を飲み込めるようになるにはどれくらいの時間が必要なのだろうか


[5806] 三頭(3/7〜8): 信州R ⇒ 上野 ⇒浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/09(Sun) 01:11

もう来月は善光寺の御開帳ですね。春はすぐそこ。

今晩あたりから仕事もまた忙しくなるので・・ 昨日は、信州ロック座でした。
昨年暮れ以来の訪問でしたが、しなの鉄道の車窓から上山田の温泉街の灯りが見えると、
なにか久々故郷に帰省したようなキモチになりました。

【信州R】
1.梓めぐみ
2.中山ひろ
3.五代目東八千代
4.倍宝美美
(1回目梓さんのベット後半から)

梓めぐみさん
初観の方です。(写真集『・・・昭和元年』では拝見しておりましたが。)
入場すると丁度この方が三点ブリッジ。あっ! すぐわかりました。非常に高いきれいなポーズでした。
演目は、白いお着物に大きな舞扇を両手に持っての二刀流。とても凛とした表情で淡々と、要返しの
連続ワザもお見事でした。ベットは非常に丁寧な動きで、なにか眼前の空気と対話しながらたわむれて
いるような光景でした。

中山ひろさん
浅草正月公演では、粋な火消し姿が印象的でしたが、黒レザーに赤のキレが貼られたショートパンツに
ジャケットをはおってヒップホップ系のダンスでした。とてもボーイッシュな風情が映えてます。
広い花道では側転とびなども。あとは、ダンスのキレ(スピードと正確さ)、ベットでは強い悶えるような
表現が出ると全体的にまとまってくるような気がしました。

五代目東八千代さん
たしか昨年11月の黒に三日月の蛇の目傘を使った万華鏡のアップテンポ・バージョンからでした。
朱と紫、薄緑の裏地のお着物でメリハリのはる日舞。
暗転後のベットでは、昨年暮れからよく出されてる襦袢を使って身をかくすポーズの応用で、
脚にからませて身をつつみその中から再度現れるというなかなか幻想的な流れがありました。

倍宝美美さん
白のドレスでがんがん踊るパターンで、踊り自体は観た覚えがありますが、ノリのいい曲で手拍子
をしてましたら、これがまたむずかしくって途中でやめました。^^;
彼女はどうやってカウントとってんのかなぁと振り観ながら悩みました。

帰路、大正橋から見える千曲川とほんのりユキに染まったまわりの山々の風景が
自分のお気に入りです。
スッカリ気をよくして、観だめしとくか。長野新幹線で上野についたその足で

【上野】
1.優伽
2.中嶋沙羅
3.亜利沙
4.藤咲香
5.山口玲奈
6.雛形ひろ子
(一回目の山口さんのベット〜)

山口玲奈さん
白の衣装でとてもきれいなポーズベットでした。

雛形ひろ子さん
今週はお誕生日週でしかもトリ、ひさびさにたっぷりステージを拝見できました。
黒の衣装のフラメンコ、途中で、黒ストッキングに赤い薔薇を口にさしそのままオナベットでした。
なかなか苦悩の表情ってあまり観たことなかったですが、よかったです。

優伽さん
角をつけての赤鬼面のスタイルでおもしろい動き。逆にベットはピンクの衣装でシリアスなベット
でした。

中嶋沙羅さん
初観の演目でした。前半は、亜麻色からGSメドレーにのってピンク系のワンピースでハワイアン
ダンス。後半は、全裸に大きな羽扇を使って身をかくし、なかなかエロくてよかったです。

亜利沙さん
白ジャケットに白パンツ、白帽子のスリラー・ダンスでした。少し舞台の狭い上野でダンスが踊り
づらそうでしたが、赤のアミ・キャミにTバックでのベットの流れや表現がとてもうまく練られていてよか
ったです。もう一周観て、この流れの部分を再確認したかったのですが、ハシゴ都合により・・

【浅草R】
前回観れなかった一景と、復活した九景(藤森エレナさん)を目的に。。

一景 
椅子を使ってのノリノリダンス、とてもリズムのテンポもよくって爽快です。なるほど、ここを観ないと
ど〜っと静かな景が続くので、イメージが黒っぽかったのですね。ここはむしろ白で活発なイメージ
でした。センターの秋吉里香さんも長い四肢を使った大きな振りで、とてもよい感じです。
時折みせるくずれた笑顔がご愛嬌。ベットはうすいピンクの衣装で、ゆったりとした動き。
いくつかのパターンのいい表情で魅せてます。動き自体もスロウながらも丁寧、正確で、
何か秋吉里香さんまたベット上手くなったなぁと思いました。

二景
黒のスリットドレスで、トリオのダンス。羽ショールは赤でとても鮮やかです。
瀬能優さんお得意の腰をつかったヨコの動きが満載で、とてもかっこよく仕上がってます。
動くベットもとても情感がうまく出てました。

三景
牧原れい子さんも黒のドレスで妖しく誘う娼婦のようです。上手のポールハンガーあたりに身をもたげ
視線とそぶりが誘っています。曲がJAZZナンバーでうっとりキモチよく見入ってました。

四景
舞台中央の段にこしかけユリアさんはファッション雑誌を眺めてます。衣装がイエローボディコンで、
時すでにノスタルジックの域。やがて雨がふってきて、お友達のビニールパラソル、ビニールレイン
コートで、仲良しダンス。わたし脱いでもすごいよ、といった懐かしいイケイケギャルのお色気むんむん
ベットでした。

五景
ここにひょっこり・・の景が入りました。前観の香盤よりもやはりだいぶバランスよかったです。
コミカルな振りながら、バックの踊り子さんも大きなアクションでお上手なとこがまた引き立たせています。
主人公の鈴木くるみさんと海賊たちの楽しい景で、配役もいいし浅草としてはヒット景だと思います。

六景
三人の美女像。やがて額の中からとびだすTAKAKOさん。本来彼女の景ですので、際立つのは
当たり前なのかもしれませんが、ダンス部分で非常にバランスがいいのと、動きの始動からキメル
ポーズにもっていく振りの間のスピードの変化が絶妙ですね。これがTAKAKOさんの上手さのポイント
かも。

七景
本日も前観以上にきれるスピード感あるジャズダンスの東なつ美さんでした。
勢いのよい独楽のようにきれいに回るターンもさえてます。ベットはワイシャツ一枚でキメ細やかな
動きですが、盆の回転をもうまく考えたきれいな構成になってます。

九景
一瞬去年のフィナーレを思い出す鳥の羽をゴージャスにつけて舞う豪華なダンスです。
たしかにこの景でぐぐっと締まります。ダンス巧者の方々の出たり入ったりのなかで、藤森エレナさん
もがんばってます。ベットは、すこし不安なところが見受けられますが、やってる内容はむずかしい動き
のベットでした。

十景
フィナーレも前盆近くまででてくる大きなフォーメーションで楽しいフィナーレです。
今月のフィナーレはなかなかスキです。

レス=========================
◆りばさん
>高汐花歩さん...それでも頑張って演じている姿は健気ですねえ
やっぱり高汐さんは笑顔がかわいいですしね、はやくよくなるといいですね。

>琴葉鈴さん...しばらく見ないうちに一段と色っぽくなったようで
え?また。 もう十分色っぽいと思うのですが。

>櫻井あすかさん
先週の楽日に拝見しましたが、キレイな方でしたよ。

>DX歌舞伎町 3.5
なんかブリブリ大会みたい・・・(笑)

◆薫 さん
>初日の印象です。(つづく)
もしかして、出動日分全部これから書くの?うへっ(笑)

◆なんだかなあさん
>ディスタンス
たしかに何も知らないほうが、自分のイメージで観れて楽しいですよね。

◆道化師さん
だそうです、薫さん評。

◆案山子さん
>下に寄りました
さすが、大物は違いますね。

>4回目の吉野さんのベッド終了まで
ん?フィナーレ終了の間違いでは??

>例のサービスですか!(^_^;)私は、受けていませんが
あらためて書くとこが何かアヤスぃ〜。。(笑)

◆藍さん
>雅さん登場、楽しみになりましたね。
あれは、新作のほうではないので、またいつ観れるかわからんよ。
楽日の盛り上がりの中での熱演だったかもしれんし。。なんかあの曲のCD欲しくなりました。

◆鬼畜さん
>浅草 3/04
あらあら。。ごいっしょだったのね。 なんとなく捕獲候補わかりました。
しかし書くのが派手な割りには、地味めに観てませんか?ちょっと特徴ありますが。(笑)

◆ひろひろさん
わたしは、来月中は郡山行ってみるかも・・


[5805] 渋谷道劇 3/7 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/08(Sat) 22:25

遅ればせながら行って来ました。雨も降っていることもあって、朝の内はお客さんも少な目、これではポラも出ないかなと思っていたら、結構売れていました。
道劇メンバーも最近は外に出ていることが多く、そちらに余り行っていないせいで、私にとってはお久し振りの人が多数、ゲストのおふたりもちょっとお久し振りでした。

1.森園えりかさん
プチお久し振りの森園さんですが、今回のも格好良いですねえ。まずは乙姫様のような衣装で大きな羽根扇子を持ってダンス。天井の低い渋谷ではちょっと踊りにくそうでしたが(^_^;)
その後はパンツルックに変身していつものように抜群のダンスと続きます。
ベットもいつものようにポーズがバシッと決まってました。

2.金井リリさん
お正月の道劇とTSに出演した時に見逃していたので、こちらもお久し振りです。
彼女の笑顔を見ると本当に癒されます。ダンスも前から見ればうんとうまくなっていますし。
そしてベットではがらっと変わって色っぽさを発散。暗転する寸前に見せてくれる笑顔が最高でした。

3.小池菜奈さん
小池さんも去年の10月以来でしょうか。チャイナ服でバシバシ踊ります。
ベットもポーズが決まって、相変わらず格好良いですね。

4.愛川ユキさん
愛川さんも10月から見ていないんですね。貴婦人姿が綺麗です。時々髪型を変えて来たのですが、ウィッグよりも横で束ねた時の方が可愛いくて好きでした。
その後一瞬ネコさんの格好になってから、ベット着に着替えて登場するのですが、この辺の構成を毎回変えて来るところが実力のなせる技でしょう。
ベットでお客さんを見つめる視線も色っぽいです。

で、3・4回目は進行が遅れぎみだったので、小池さんと愛川さんが一緒のポラです。ひとりでも濃いのにおふたりでですから、小池さんがいつも使っている接写レンズ(小池さんもあれで結構売ってました)を愛川さんが借りて使ったりと、すんごい状態(笑)
衣装もお揃いで登場するので、2ショットで撮る人も多かったですねえ。その中に私も含まれておりますが(自爆)

5.高汐花歩さん
櫻井さんがお休みになった為、急遽出演となったようですが、体調がすぐれないと聞いているのでちょっと心配です。
この日も1回目はお休みとなっていましたし、2回目からも先週のTSで踊っていたものから2曲目をカットしたものになっていました。
それでも頑張って演じている姿は健気ですねえ。

6.琴葉鈴さん
琴葉さんも12月以来ですか。しばらく見ないうちに一段と色っぽくなったようで。
それに合わせてでしょう、白のパンツルックで登場、渋く決めています。
それを少しずつ縫いで行くと、今度は全て黒の下着とは、本当に決まり過ぎです。
ベットでのオナも相変わらず色っぽいです。

7.西野さゆきさん
季節に合わせてまずは花の精でしょうね。華麗に舞います。
2曲目はセーラー服でスカートをひらひらさせながら元気良く。さすがお菓子系アイドル、とっても似合っています。ベットもいつもながらに奇麗でした。

1回目は皆さんポラが売れて完全に遅れぎみ、どうなるかと思っていましたが、高汐さんがお休みだったので、大きく遅れずに済みました。
2回目の売れ方はは1回目程では無かったのですが、高汐さんも出演したので30分程度の遅れ。3回目以降は前述のようにふたりずつのポラでした。


[5804] 8日 栗橋 若林美保さん 1、2回目 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/08(Sat) 18:21

◆関西各地を荒し回った‘ブリブリ’が、いよいよ栗橋に上陸しました。◆シルバーのミニスカ姿に、蛍光グリーンのボアで縁取り。受験参考書のように、しっかり目に焼き付けましょう。突きだしたヒップに後ろ手で開いた傘、降りかかる投光の洪水のなかを、可愛げに振り回して… ◆せつない恋歌、抑えた光量の中、男もののYシャツにゆっくり着替えるのも舞台の上。シャツの白に黄や紫の光が溶けては滲みます。◆背後の光を一瞬かき消し、上から照らして浮き上がる盆の上で、ゆっくりとおおらかな表現で通したベット。空間を抱きシメるポーズが印象に残ります.


[5803] 2月浅草レポその2(植田真奈さん初日の印象) 投稿者:如月 薫 [関東] 投稿日:2003/03/08(Sat) 11:53

2月浅草6景。

舞台中央奥にしつらえられた階段の一番高いところに小柄な伊達男風の植田真奈さん。スモークと逆光線の奥から、両手を広げて登場。階段途中に黒いドレスの4人の美女。本舞台まで降りると、颯爽とダンス。

背筋をピンと張り体全体を引き上げておいて、腰から上は水面を滑る水鳥のように静かに、そして水平を保ちながら、洒脱な男伊達を演じつつ、腰から下は軽快なステップ[過去ログ5616参照>CHOPINさん]。膝のバネの柔らかさが際立ちます。ときには体全体をバネにして、右にハイキックを決めたかと思うと左に伸びやかにジャンプ。あらゆる動作に無駄がない感じ。

そしてそのクールな男伊達ときたら、男よりも男前。
かの女は女なのに、そしてわたしは男のはずなのに、自分が男であることも忘れて、ステージの植田さんにしびれました。

その表情は、かつて観たことのないようなクールさを保っていて、植田真奈さんではないみたい。

これまでわたしたちが観てきたような、かの女の愛らしいエクボと八重歯、そしてそれに不釣合いなほどどこか憂いを含んだ眼差し。町娘のように素朴な無邪気さと、貴族的なまでの高貴さとの、ぎりぎり紙一重の調和。。。
わたしのなかでの植田真奈さんらしさを象徴する、それらすべてを封印して、かの女はスモークと逆光線の奥から舞台に降り立つのです。

そしてそのとき、帽子の陰から鋭く放たれるかの女の眼光に、わたしは魂を抜かれたように惹きつけられ、また同時に弾かれる。

かの女のその鋭い眼光は、何ものも射抜かない。その目は何も映さない。あくまでクールに、そしてあくまでキザに、すべてを撥ねつけるように、ただそのためだけに光っているのか。。。
怖いくらいにかっこいい。

これが初日の印象です。わたしは、そんな感じで、おおいに興奮して6景に引き込まれていったのでした。(つづく)


[5802] 2月浅草どっぷりレポその1 投稿者:如月 薫 [関東] 投稿日:2003/03/08(Sat) 03:59

みなさま、今月も日々観劇、おつかれさまです。わたくしはまだ、2月のまんま、ぼーっとしておる次第です。2月のレポを書こうとすると、いろいろなことが思い出されて、浅草の余韻に浸ってしまうわけでして。。。

もう新しい浅草が始まって1週間。早いものです。

浅草は町ですね。他の劇場ならば、最寄の駅から最短の道をわき目もふらず歩く(走る)わたくしですが、浅草だけは、そうはいかない。よほど急いでいる場合でないかぎり、ちょっと遠めでも、わたくしは、浅草駅から歩きます。
都営線の地下鉄の階段を登る途中、ふいにロック座の匂いがしてきませんか。しますよね?錯覚じゃなくて。そこからがもう、舞台通いの始まり。自分の応援したい踊り子さんが乗るときの初日は、そのあたりからドキドキし始める。2月のわたくしがそうでした。そう、植田真奈さん。
2月の植田さんはすごかった。


[5801] Re[5786]: まぁまぁレスの補足&舞姫と常連客のディスタンス 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/07(Fri) 15:29

>ただこの業界、ご本人の意志でない外的要因での香盤変更も多いので致し方ないのかも その問題は今に始まった事ではないのでいつまでも蒸し返すつもりもありません。ただ博多の常連さんが裏事情知り過ぎると日本人応援出来なくなると言ってたように、あんまり踊り子さんと近くなり過ぎると知らなくてもいい事まで耳に入る場合があるので、それも善し悪しですね。芸能界だって仕事取る為に女武器に使うのが珍しくもないし、それはその人の問題であって責められないんだけど、知っちゃうとやはりショックでしょう。常に距離保つのが理想だけど情が入ると難しい


[5800] 薫さんへ 浅草楽日のレポは 投稿者:かつてな哀しい道化師 [北陸] 投稿日:2003/03/07(Fri) 13:55

いやあ、何だか催促してるみたいでヤだなあ(爆)折角、CHOPINさんが譲ってくれたのですから、ってのもあるし首を長くして待ってます。私が言うべき事ではないのですができるだけ長く応援続けて下さいね。あの方は思いやりのある、人の気持ちが分かる優しい人です。私は二度とその方を見る事はありません。それどころではありませんから。ただ薫さんたちのレポ読む事で様々な記憶の中で思いを巡らせながら頭の中で合成しながら再生します。今でもその方と出会えて良かったと思ってます。ずっと応援続けてる事で見えてくる事もあります。後は薫さん達に託します


[5799] Re[5798]: 3/5 SNA 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/07(Fri) 03:30

あっ、帰路、TS下に寄りました(笑)。


[5798] 3/5 SNA 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/07(Fri) 02:42

1回目のチームのベッド終了間際から、4回目の吉野さんのベッド終了まで。

1.滝口ももさん(デヴュー週)
外見から受ける、先入観通りの選曲。
2曲目は、私の興味を引く歌姫の曲だったので、ビックリ。

2.聖京香さん(デヴュー週)
以上。

3.綾瀬ナナさん
2回目は、ピンクの衣装で軽快な曲(ロックンロールってやつ?)、3・4回目は、赤い衣装で羽フサフサ(大ざっぱなレポで、すいません)。
4回目では、投光さんに、「照明良かった」と、お褒めが(パチパチ)。

4.吉川くららさん(デヴュー週)
ソロでした。4回目にようやく、ちゃんと観たのですが、もしかしたら性格・ノリが良いのかな?

5.YOU&RAN(永坂悠さん・浜野蘭さん)
噂の脚立に、最初はどうしても、目が行きますね。
私が恩義を感じるお方が偶然、この劇場にいらっしゃって、助言等を戴くことができたのは、心細かった私に、勇気とやる気を起こさせました(大感謝)。
そして、敗北感(悔・苦笑)。
また、浜野さんの機転とフォローに救われた感、大です。

6.吉野サリーさん
あれが例のサービスですか!(^_^;)私は、受けていませんが。
流れる曲を口ずさみながらの、気迫のコモったベッドが印象的。特に、片足上げブリッジの、繰り出し方がスゴい!!(ストリップの本道とは、別問題とした上で)

関係無いですが、ベッドでの、ある1曲を聴いて、そろそろ、あの方(11結のTS以来、ご無沙汰)のステージが観たくなりました…かも(不確定)。

ふぅー、最近は、軽率ながら、何より人間関係に気を使う、観劇の日々です。


[5797] 3/4 渋道 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/07(Fri) 01:01

1回目金井さんのダンス終了間際から、2回目金井さんのダンス終了まで{開演に間に合わなかった(ToT)}

1.森園えりかさん
レポは、次回拝見した時にm(_ _)m
うろ覚えですが、曲の中の、「We will survive」というヴォイスが、何だかカッコ良く印象に(間違ってたら、ごめんなさい)。

2.金井リリさん
繰り出す表情の、のべ数が凄そう。顔が引きつらなければ良いけど。

3.小池菜奈さん(初観)
『北○時宗』の曲が印象的。

5.高汐花歩さん(初観)
以上。


[5796] 孵した藍さんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/07(Fri) 00:42

> 叶理沙さん
そうですか、先週デビューしていたんですね。デラカブの「デビュー」は当てにならないのですが、バケツで検索してもお名前が無かったもので。
あの明るさで頑張って欲しいですね。

> 櫻井あすかさん
見たかったんですけど、お休みみたいですね。もちろん高汐さんも宜しいのですが、せっかくのお休み中に急遽駆り出されてちょっとかわいそうな気もしますし。
櫻井さん、復帰なるでしょうか?


[5795] Re[5794]: 2日 道劇 櫻井あすかさん 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/03/07(Fri) 00:38

> ◆デビューだったのですか…笑顔初々しいカントリーガールは、春の薫風を渋谷地下劇場にさっと吹きかけ、爽やかに駆け抜けました…   病欠だそうですが、大丈夫でしょうか?まさかFly away・・・などということはないですよね。


[5794] 2日 道劇 櫻井あすかさん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/07(Fri) 00:21

◆デビューだったのですか…笑顔初々しいカントリーガールは、春の薫風を渋谷地下劇場にさっと吹きかけ、爽やかに駆け抜けました…   ◆痩せぎす、スリムで聡明そうな目鼻立ち、切れ長の目が強い印象。ちょっとデリケートな顔立ちに、こわばった表情がかぶさるのが、かえってけなげに見え嬉しくもあり。正統70年代ポップスに、リピートを含むシンプルな振り、指導の方も特にアクをつけなかったよう。     ◆太股までほっそりした綺麗な脚を、シャツから覗かせてのベット。欧米系の民族では産まれない、華奢でも美しい体型を鑑賞致しました。


[5793] 欠席届け(爆) 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/06(Thu) 23:14

出勤したけど欠席したので、書くことがない(爆)         ◆リバーさん  叶理沙さんは、先週栗橋デビュー。しょっぱいデビューステージ、初日3、4回目を拝見しました。   人の良さそうな笑顔が、ポラ売り上げにどう影響するか気がかりでしたが、とりあえず安心のようですね。        ◆CHOPINさん  川崎レポ一番のり、ありがとうございました。   次回の雅さん登場、楽しみになりましたね。            ◆るーにーさん 書いて書いてぇ!


[5792] DX歌舞伎町 3.5 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/06(Thu) 22:12

これで1週のうちに新宿3館制覇です。今までやったこと無かったなあ(笑)

1.真希しおりさん
1曲目は黒を基調としたドレスでダンス。2曲目は正反対に白いドレスです。
相変わらず小気味よいダンスが気持ち良いですね。
ベットでの色っぽさと格好良いポーズは相変わらずですねえ。

2.叶理沙さん
今週デビューした方でしょうか。演技の方はまだまだですが、ポラでの明るい対応が人気を誘っていました。

3.西園寺瞳さん
西園寺さんの演目は前回SNAに出演した時からのものだそうで、私にとっては初めてとなります。
舞台が明るくなると、盆にいる西園寺さんが浮かび上がります。ピンクのドレスはお姫様風。短い1曲目が終わると、2曲目の途中でそれを脱ぎ去って銀色のドレスに変身です。
その曲は所謂ビジュアル系と言うバンドの曲ですが、初めて彼女を見た時から見ると、成長の度合いは明かです。
ただ手拍子のリズムが取りにくいのが難点でしょうか(^_^;)
ベットでもしっとりとした演技が出来るようになりましたし。
ただポラでの爆発度は相変わらずでした(笑)

4.桜澤まみさん
桜澤さんも何度か見ていますが、こちらも初めての演目です。
最初の衣装はいかにも夢の世界の妖精と言う感じ。直ぐに白に音符が書いてある衣装にキャップを被った姿になるのですが、こちらもとてもお似合いです。演技中に薄い布を使ってジャッグルをするのですが、またお見事。
ベットではポーズを見せてくれるのですが、本舞台に戻ってからエンディングでオナをやると言う演出が目新しさを感じさせます。
今まで見た中で一番彼女らしさが出ている演目と思いました。

5.神谷恵さん
神谷さんもデビューしてまだまもない方のようですね。可愛い方ですから、演技力を身に付けたらもっと人気が上がるでしょう。

昨日は神谷さんを含めて結構ポラが売れていまして、1回目の終了が30分程押しました。
その為神谷さんは2回目は西園寺さんの所へ、3回目は叶さんの所に入ってWとなり、ダンスが見られたのは1・4回目だけと、ちょっと残念でした。

6.奥菜つばささん
奥菜さんも一昨年の11月に見て以来ですから、かなり久し振りです。明るくなると可愛いコートを着た奥菜さんが寝そべっています。それを脱いでチェックのミニドレスとなってからお化粧をしているところを見ると、女の子の寝起きなのでしょうか。
ベットでも可愛らしい雰囲気を醸し出してますし、ポーズも綺麗ですね。もちろん見事なバストも健在でした(^_^)

7.天使美樹さん
噂には聞いていましたが、初めて見ることが出来ました。
舞台に現れた時の第一印象は、なんて小さい人なんでしょう!って感じです。ちなみにフィナーレでは時間が無いのもあるのかも知れませんが、ひとりハイヒールを履いていないので、更に際だってました。
それ以上に思ったのは、トゥシューズを履いての見事なダンスです。ピンクのドレスで華麗に舞いますし、その後のチュチュ姿がお似合いなのも、バレエをやっていただけあって当然でしょう。
ベットでも盆への移動はつま先立ちなんて普通の人では出来ないことをやってくれますし、表現力も並みの新人さんではありませんね。
トップの真希さんや先日見た吉野さんも体操をしていたと聞いていますが、天使さんもやはり普通の新人さんとは基礎が全く違うのでしょうね。本当にこれからが楽しみです。


[5791] 3/5 渋谷道劇(再訪) 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/03/06(Thu) 03:43

3回目西野さんのベッド〜ラストまで。
手兄ぃさん、常連の皆様お疲れさまでした。
3回目のフィナーレまでは混んでおりましたけれど、4回目からは席を選べる位になりました。
4回目は二人ずつの所謂Wポラで時間短縮を計ったお陰で、15分ほどの押しで納まりました。

レポは上がっておりますので、変更点のみを。。。

3回目のフィナーレで明かりが点いて...あれ? なんか府に落ちない。
金井さんに琴葉さん、西野さんは居るしぃ〜、森園さんも居る。
あ!新人さん? 先日と違う顔だなぁ...でも見覚えがあるぞ!と悩むこと数秒。。。

HPなどで既報の通り、デビューの櫻井あすかさんが急病のため三日目からお休み。
代わって、高汐花歩さんが出演中です(TSで拝見したピンクちゃん)
楽しみにしていた新人さんが観られなくて残念なのと、2ヶ月会えないと思っていた高汐さんを観られた嬉しさが相まって
とても複雑な心境でした(楽しかったから、いっか?)

琴葉さん  一曲目の黒スーツが、白のキラキラ☆ステージスーツに成っていました。
ガーターの下着セットが黒なので、スーツは白の方が変化があって正解かも。

西野さん  セーラー服になってからのパンチラが、これ見よがしのモノから
極自然な感じの見せ方になって、いい感じデス。

自分的にはツボにはまった香盤なので、また観に行きたい気持ちです。(難しいですが...)


[5790] 5日 浅草 TAKAKOさん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/06(Thu) 01:49

◆紫ラメに、黒の景。◆二人従えての額縁前(藤森エレナさん出演)、左右への動きを絞った腰から上の動き、ゆるりゆらと、なまめかし。片袖チャイナ風、ロングで片スリット、ラメに反射するスポットライト。背景を隠す黒のカーテン、左右から半ば閉ざし、紫の光に染め上げて…◆ショールのような黒の羽毛抱き、花道から早くもガーター姿。曲はジャズからボサに替え、入れ込んだ表情に期待かかり…◆わりと整然と運ぶ盆。くず折れる、つっ伏す、頭を振る。肩にかかる髪がタテガミのように散り見事。グラインドする腰、リアルな入れ具合。ブルースに陶然


[5789] 三頭(3/5): 川崎ロック座 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/06(Thu) 00:57

本日はひさびさにトットト(こっそり)退社して、東海道を下りました。

香盤は、(場内掲示)
1.雅麗華
2.百華
3.早乙女桂
4.沙羅
5.憂木瞳
6.藤崎彩花

三回目の藤崎さん〜

藤崎彩花さん
きらびやかにシルバーの衣装でアラビアン、ベットは黒のすけるセクシーな衣装でした。
からだの動き自体は先月の浅草前半と大きくは変わりませんが、とても落ちついた感じがしました。
さらに迫力とでももうしますか・・(ボディではなくって雰囲気が)、そんな独特の存在感ある方だなぁと
思いました。

雅麗華さん
(後述)

百華さん
一頭に神戸第一でも観た白の天使でした。さらにダンスが陽気にはじけてた分、ベットのしっとり感が
ましてよかったです。むしろ二枚目役というかカッコイイ系のエレガントな演目が似合うような気もしました。

早乙女桂さん
久々お目にかかりました。動きにとても女性らしさが出てて相変わらずオキレイなのと、口元のエクボが
そそります。

沙羅さん
休養アケでどんなかなぁ・・とシンパイでしたが、白のドレスに軽やかな舞、時折小刻みステップと、
切り返しには上半身をくにゃっと折って、復活というか全開(全快)でした。
ベットでも特長あるポーズも観れてホッと一安心。
(終電の都合上ココで退散いたしました。)

で、雅さん
回替えで新作を演ってると耳にしましたが、どんなんかなぁと思いましたら・・
お着物姿で『夜桜○七』でした。雅さんは、本日が楽日、客入りも上々で楽しそうに踊ってるなぁと観て
おりました。暗転後の二曲目は、ブルーのドレスでタンゴのダンス、キレイな軌跡が雅さんらしいです。
時折光速で脚をあげるシーンなどありましたが、ちょっとスモークと本舞台からの強い照明で、なにか
動きがうまく追えません。何か照明観づらくなった・・?
三曲目で白のコルセットでメロウなJ−POP。雅さんにしてはゆったりめの流れです。
悲哀感のあるメロディと歌詞にのって、集中度が伝わってきます。仕草、表情がぐぐっと変わり、世界に
入ってます。ウヘっ・・・言葉失うっていうか、まるで、ベットの表現、表情とゆーのは、こういうのを言うの
だ!!と叩きつけられた思いで観てました。自分はたいてい苦虫つぶして観るスタイルが常で、たま〜に
感動の度が越すと笑い出しますが、ベット観て笑ってました。
あそこまで、ステージ、役にのめりこむっての、意外にストリップでは少ないんですね。
しかし参りました。m(__)m
場内もちょっと応援系の盛り上がりとは違った盛り上がりでした。
とにかく、とてつもなく凄いスーパーベットでした。(驚)


[5788] 浅草 3/04 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/03/05(Wed) 19:03

いゃ〜まいりました! 鼻炎アレルギーの俺にとってはこの数日花粉は飛ぶわ!!気候は冬だわ!! グツグツ・・ヒェ〜クション!!頭ガンガン!!・・何とかセ〜ヨ テナモンデス!!

三月初観でやんす!!
全体印象から・・・
劇場としての興行の連続大変だナァ!!と思いのスケ!!
構成のネタ切れ・不足でのヤリクリ興行・・・ガンバレ制作陣かなぁ・・!!
そんな環境の中一部テレビのトレンド番組を生かした構成にカンゲキ感激!!・・これも構成演出家の○○○がクリエーションされていて興味津々!!・・浅草ならではの観劇のアドバンテージ!エエゾ!!エエゾ!!・・・これぞ人間ストリップだ〜ぁ!!!!・・・コンテンツのほうは皆さんの眼と耳と五感で堪能あれ!!!

秋吉舞姫サン
幕開けバッターとしての役割を十二分に果たしているのでは!!彼女の持つアル意味サドティックな妖艶さと美そして女性が持つツツミヤカサが巧く表現出来ているような感じ受けましたよ!!
今後 大変困難なことですが負の色気とも申し上げますか??見せ付ける色気ではない色気をイメージしてみてはどうでしょうか!!(五ちゃんのセンバイトッキョ・・盗んじゃえ!!盗んじゃえ!!!)・・・皆さんメロメロニなりますよ!!!

鈴木舞姫サン
復帰第一作目ということで注視していましたが・・・
大人の女の可愛らしさを感じました!!(休養中の過ごし方・・人生勉強出来たのですかネェ!!!良かった!良かった??のかナァ?????)・・それを見据えた演出の勝利ですかネェ!!!・・・一つ器用貧乏にならないでね!!宜しく・・・ハイ

弥生三月 冬眠からさめし舞姫サンたちの浅草でした!!!


[5787] CHOPINさんへ 怒ってる訳じゃないです 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/05(Wed) 18:43

私は浅草で一度見てるから別にどうでもいいんです。でもそのサインマニアの彼の為に忙しい中その人のエッセー探して送ったりして、彼は楽しみにしてたんです。どういう事情があるにせよ仕事受けといて直前キャンセルはあってはならない事です。客なんて我儘なモノですよ。客にとって裏事情なんて関係ないですよ。例えばそれで交通機関の切符や宿手配したらもう2日前だとキャンセル料取られますから、ポスター程度で謝られたぐらいじゃ納得できない人いると思いますよ。オキニの代わりはいないのです。他の人見ればいいじゃないかでは引き下がれないと思います


[5786] まぁまぁレス 投稿者: CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/05(Wed) 14:10

そうですか・・それはたいへん残念でしたね。
プロ意識の部分もごモットモです。m(__)m

ただこの業界、ご本人の意志でない外的要因での香盤変更も多いので致し方ないのかも・・
人それぞれいろんな事情もあるんでしょうしね。


[5785] Re[5784]: >’ひろひろ’ さん、なんだかなぁさん 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/05(Wed) 08:37

> 割りチケに出てたあの方でしょ〜か? そうです。その方です。私は1999年の5月前半の浅草でのデビューを見ているのですが未だ見てない方のほうが多いでしょう。神戸の友人は3月繁忙期の為、その方見たいがためのたった一日の観劇日取る為に2月は一日も休日なしで働いていたのです。踊り子に限らず舞台やってる人が穴を空けるという事は観客への背信であり廃業に追い込まれて然るべきだと思います。役者なんて追い掛けられているうちが華です。人気なんて泡のようなもの。果たして10年応援続けられる人がいるでしょうか。プロ意識ない人は去るべきです


[5784] >’ひろひろ’ さん、なんだかなぁさん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/05(Wed) 02:02

なんだかなあさんハジメまして。今後ともよろしくね。

??
割りチケに出てたあの方でしょ〜か?
自分の周りにもタノシミにしてた方がいらしたので、お気持ち察します。
(わたしは、未観・未知の方なのでなんとも・・)

でも、やはりあの香盤、昨日ナニワにも行きたかったナ。


[5783] 三前(3/4): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/05(Wed) 01:50

今月初めての浅草でした。詳細はまたあらためて。
全体的な印象としては、モノトーンで曲のスロウナンバーも自分向き。
景ごとの楽しみ方もあるので、隅っこのほうに座ってバーボン片手に大人ぶって観たい香盤です。
演出家の方々の秀作もあり、踊り子さんのポテンシャルにも期待できますが、
浅草で演るという必然性はないのかな?とも思いました。
(敢えて)むしろ、渋谷OSとか・・閉塞的な空間に煙った喧騒の中で観たらサイコーのプログラムかも。
そんなプロデューサ不在なとこが浅草らしくって、またよかったりぃ。(笑)


四回目一景秋吉里香さんのベット後半から
レポは次回に・・。

変則香盤になりましたが、前半の落ち着いた感じ、
後半の三つの景だけ観ても楽しいです。

前半はオキニばかりですが(但、ユリアさんは初観、でもベテランの持ち味感じました。)、
東なつ美さんのモーター系ジャンパー、黒ラメショートパンツに身を包んでのダンスは見ごたえありました。
浅草所属の方でもあのダンスがお出来になるのは、数名ですね。

後半は久々の額縁つるして、TAKAKOさん。たしかに二名のダンスはアンバランスになりましたが、
流れ、曲の感じからして、TAKAKOさんの持ち味も十分発揮できそうな景ですね。
変わり行くプロセス観てても楽しいかも。

それと、ガラっと変わる八景鈴木くるみさん。(トリの景ではないですね(笑))
昨年の五前以来お目にかかる方です。あのときも感動しましたが、登場と同時に灯りがともったように
輝いてました。彼女も持ち前のぶりぶりがお見事にサマになってましたが、
実は表情含めてステージの創り方がうまいなぁと感じました。
動きのみ追っても、ベットの背面から回転してのスワンポーズとそこからヒザたちLにいく流れが
とてもきれいでしたし、戻り盆での片足上げもブリッジで手をつくタイミングと着地の柔らかさが
独特でこれまたソフトなインパクト。実は、巧者だったのね。^^;


[5782] 新宿ニューアート ひな祭り(笑) 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/04(Tue) 22:14

今週は7人のうち3人がデビュー仕立ての人、チームショーの永坂さんも初見と、半数以上が初見です。私にしてはこんな週も最近珍しいですね(^_^;)

1.滝口ももさん
予め今週デビューと聞いていなければ、分からなかったかも知れません。
まず顔立ちが大人っぽく、堂々としています。またヒップホップ系のダンスもしっかりしていますし。
さすがにベットの組み立てはこれからのようですが、ダンスの衣装を2種類用意するなど、意欲的な方ですから、これからどんどんうまくなるでしょう。
ただ、ポラでお話ししたら、やはり新人さんねって感じでしたが(^_^)

2.聖京香さん
こちらはいかにもデビューしたばかりと言う方。イメージとしてはぐっとおとなしめで、今時には珍しい黒髪が逆に印象的かも知れません。
ベットでは色々なポーズを試しているようで、これまた意欲を感じました。

3.綾瀬ナナさん
新人さんの中に混ざっても何の違和感も無い綾瀬さんですが(笑)、やはり演技は違います。
この日もひとりロックンロールと誕生日のあった週に見せてくれた中国風の演目を交互に演じてました。

4.吉川くららさん
こちらも今週デビューの新人さん。やはりダンスやベットはまだまだですが、CHOPINさんが言っていたように、私好みのタイプでした(笑)

5.YOU & RAN(チームショー)
永坂悠さんと浜野蘭さんによるチームショーです。
終始脚立を舞台装置としてうまく利用した演目で、内容はCHOPINさんが書いている通り。
場面がころころと変わり、たくさんの見せ所があるのが面白いですね。

6.吉野サリーさん
アーミールックで登場の吉野さん、やはり切れるダンスが最高です。
ダンス中にも側転などが入りますが、ベットで見せた後転から入るブリッジはアクロバティックな演技を象徴していました。

開演してから3回目の途中まではのんびりした雰囲気で、順調に進行しましたが、やはり3回目の半ばになるとお客さんも増えて少しずつ遅れていました。
どなたかみたいにタクシー帰りにならぬよう(笑)、4回目綾瀬さんの所で退散しました。


[5781] 今回の728 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2003/03/04(Tue) 22:06

2日前に決まったらしいですね。出演出来ないのは。
もうどこのステージにも上がらないいや、上がらせないとナニワのスタッフとロックの人が言ってましたよ。受付に本人直筆のお詫びの言葉が書かれてました。ロックから本人にポスターを送り、本人から直接728に送られて来たんやって。でもナニワは盛り上がってたよなぁ・・・


[5780] Re[5779];[5778] 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/04(Tue) 06:45

それでも万全でないのに歯を食い縛って頑張ってる舞姫だっている訳です。その人は自分の踊り出来なくて凄い悔しい思いしてるでしょう。ただ自分のステージ楽しみにしてくれてるお客さんを裏切りたくないという一心で頑張ってる舞姫もいる。そういうの聞くと、頑張れとエール送りたくなる。代わりはいくらでもいる。次々と新しい若い子が出てきて突き上げにあう。仕事に穴を空けたら次がなくなる筈なのに、その辺の認識甘い人がサイキン多いね。男なんてみんな女は若い子の方に目がいくもんだよ。自分の居場所はいつまでもあるとは限らない。 無事是名馬じゃないか


[5779] Re;[5778] 投稿者:たいちょ〜 [地球外] 投稿日:2003/03/04(Tue) 04:30

その通り!!でも、急なこと、あるのよ、生身あつかってるから!


[5778] 告知変更のシステム変えたら 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/04(Tue) 02:44

某関西の劇場で復活する人が急遽出れなくなって、ネットで見れる人はいいけど見れない人は劇場の前に行って衝撃を受ける訳よ。その落胆ぶりがどれ程のものかわかりますか。何ヵ月前からも楽しみにして遠征してたら目も当てられない。劇場に問い合わせない方が悪いと言い切れますか。新聞公告ではあたかも出演してるかのように差し替え不可能というのもわかりますが、体調管理も仕事なんだから何にしてもプロは結果が全てです。仕方ないで済ましてたら廃れる一方だよ。スほどファン・サービスが遅れてる業界はない。その分、舞姫に負担がかかるし、仕事に穴空けたら終り


[5777] 三頭(3/3): 晃生 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/04(Tue) 02:30

予定とおりの晃生でした。(^^ゞ

1.深津みゆき
2.SHIZUKA
3.神崎雪乃
4.ELNA
5.青山リカ
6.入江まこ
(場内掲示)

シゴトが手間取りちょっと出遅れ・・四回目のELNAさんのベットに間に合いました。
衣装が白で白パールだったので、『白饅頭』だと思われます。
未観の演目につきダンスが観れず残念でした。

青山リカさん
ゴールド系の衣装に白の羽扇の舞から、サンバのあとのベットは黒ブーツ、黒のランジェリーで
エロさ発散。すばらしいバストと落ち着き払った大人の雰囲気でのめりこみました。

入江まこさん
ピンクの毛に黒地のドレスで、笑みいっぱいのダンス。笑顔はまさに100万$級です。
サンバもあり〜の楽しくかろやかリズムが満載で、とても気持ちの和む演目でした。

観たお三方ともキレイなそり具合で、『パイ○ン大会(掲示)』だそ〜です。


[5776] いえいえ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/03(Mon) 09:10

○孵した藍
> 小池さんはソロ→ポラ→オープンで、いつものとおり(4回目)
小池さんはまだ一度しか見たことが無いのですが、その時は前述のような順で演じてました。
ですから道劇の新システムでも戸惑いは無いなと言う意味でして。
4回目は一般の順序に従っているんですね(._.)φ

それとたいちょ〜さん、ひょっとすると来週辺り「まんてん」が聞けるかも?(謎笑)


[5775] レス レス 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/03(Mon) 08:41

◆りばーさん  すいません、順番はそうじゃないんです。小池さんはソロ→ポラ→オープンで、いつものとおり(4回目)順番まで意識して書かなかったので。失礼。    ポラトークで、つかみを取るのが、いつもと勝手が違うように見受けられました。   そういえば、SNAのナナさんからも、先週ご一緒して楽屋で楽しかったと伺いました。SNA初日のポラで、レンズ使用できないのかって、尋ねてましたっけ。伝染したかも?◆CHOPINさん  SNAはおしてましたか? デビュー新人さん3名はポラタイムをそう引っ張れないと思ったのですが…


[5774] TS3頭初日 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/03(Mon) 03:03

初日に付き、ネタばらしもつまらないかと思いましたので、簡単に。
1.木乃実桃香さん
新作とのことです。テーマはオリエンタル?

2.上杉えまさん
私にとっては久し振りでした。黒と銀のパンツルック(間違っているかも)で格好良く。

3.さやかさん
ベットの最初で歌を歌います。相変わらず明るいですね。

4.姫月涼さん
確かこの前道劇で演じていた物です。

5.水島さつきさん
こちらも最近道劇で定番になっている物。初めてのTSでも頑張ってました。

6.雪野小春さん
こちらも道劇やデラカブで演じてましたね。

7.麻生祥子さん
新作です。今までに無い程難しいものですのですが、今週中にはまとめて来るのでは無いかと思います。
ヒントは和服。

で、レスですが
○黒のトレーナーさん
> ポラ押し対策のために、1から3回までは合同ポラにする予定でしたが、2回目終了時刻が20分くらい早まったため、3回目から通常通りになりました。
○びーさん
> 進行状況次第ですね。初日は3回目はフツーのやり方でした。(4回目も)
先週の大宮では、平日の日中でも一斉に登場する(3人ずつでは無く)方法で通した為、楽日でも1回目は20分早く終了、通常の休憩時間を含めて30分休んでいました(^_^;)
2・3回目も10分早めに終わったので、合計20分の休憩となり、その間に外出してゆっくり食事が出来ましたっけ(笑)
この辺は臨機応変にした方が良いのかも知れませんね。

○孵した藍さん
> さすがに4回目ともなると、人文字オープンショー付きで、接射レンズ撮影会つき、まちがってぇタッチショーつきでお得
ん、道劇って接写禁止だったような(笑)
普段でもソロ>オープン>ポラの順番でやる小池さんにはちょうど良い進行ですね。

○るーにーさん
お久しぶりです。今週はいつ道劇へ行ってもお会い出来るって本当ですか?
あ、他にも7詣でしないといけない所がありましたね。お得意のハシゴでしょうか(笑)

○CHOPINさん
> パフパフは避難しましたが・・
そんな、遠慮なさらず(笑)

○たいちょ〜さん
> 宇宙ではストリップ見たくても、な・・ガーガー・・い・・・ガーガー・・・プツン・・・・・
宇宙人のストリップってないんですか?(笑)


[5773] 三頭(3/2): 新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/03(Mon) 02:08

みなさん三頭道劇で盛り上がってるようで。(笑)
るーにーさんもオゲンキでなにより。(^^)v

本日は徹夜明けで休日出勤。^^; テキトーに片付けて、タクシー飛ばしましたら・・・
四回目のトップに間に合いました。<超圧してましたので。

1.滝口もも
2.聖京香
3.綾瀬ナナ
4.吉川くらら
5.浜野蘭&永坂悠
6.吉野サリー 

滝口ももさん
豹柄の衣装で、曲線的なダンスでした。メイクの感じからもプロっぽい印象あって、ステージにも
慣れてる感じ。ベットは女性ボーカルを口ずさみつつご自身の感じるままのパフォーマンス。
ダンスがずばっ、ずばってくるとこと、独特の雰囲気を持った方なので、一度ベットのバリエーションを
覚えつつご自身を出されればさらに個性的ないい踊り子さんになりそうな予感。

聖京香さん
この方の場合はむしろ初々しさが前面に出てきて、ガンバレぇって感じで観ていて吸い込まれました。
ただ、ご自身の振りかはわかりませんが、ベットの構成がなかなかよかったです。

綾瀬ナナさん
2日目の四回目ともあって、少しお疲れだったでしょうか。
『ひとりロックン’』だったのですが、おそらくカウント速くなるのはこれからですね。
ベットでは久々ミラーボールを使い絶え間なく動きます。 さいごの曲で、スーパーLが上がる瞬間
の数秒前からそのあとの流れがとてもイイですね。
回替えで『サ○ラ大戦partU』を演ってらっしゃるそうですが、あのベットとはひと味違ったスーパー
ベットだなぁと思いました。

吉川くららさん
白と青のフチのミニでぶりぶりでした。とても奇妙な雰囲気のある方なので、少し目を細め動きのみ
追ってましたら、もっと奇妙でくらくららときました。(笑) 
何か○園寺さん以上のオーラを持った方なので、りばさん、○ミーさんは必見かもね。

浜野蘭&永坂悠さん
脚立を使ったトライアングルで、上は浜野さん、下から永坂さんのご登場。
この小道具の設定が某嬢らしいな・・と思いましたが、衣装や雰囲気は浅草のトリ風で、すこし某先生
入ってます。(笑)
浜野さんシルバー、永坂さんゴールドで宇宙戦士の章。剣を持っての戦いです。
やがて、囚われの章。彼女達は同じ種族同じ星の生命体でしょうか。セピア色のきれをまといゆっくり
魅せます。
そこで、時空を超えてタイムワープ? なにか米国のTVドラマを観るようにそこは現代のカフェ。
白と黒のスーツ姿に身をつつみエボニー&アイボリーのインタラクションでカッコイイダンス。
ジャケットを替えてからむお二人は盆でもダブルポーズ。
う〜ん・・・某嬢の演出はむずかしいなぁ。。花娘も難解でしたけど、これまた・・
ということで、生命体と平和をテーマの演目だなぁと勝手に思いましたけど。
いつも△から発信する動きがなにかシンボリックで鍵かもね。
浜野さんにおかれましては、キメ方がほぼできてます。永坂さんはとてもツンっとすますときにカッコイイ
表情をされるので、もっと自意識過剰気味にカッコよく見下ろしたほうが映えるかも。

吉野サリーさん
迷彩系のショートパンツにカーキのジャケットで、帽子をかぶりアーミー系のダンスでした。
ベットでは、お得意の腕ひねりに今回は、前転そのまま片足あげ。いつものようにお口をとがらせて
唄ってました。表現方法よりも、むしろ吉野さんがベットにいるという存在感みたいなのもを感じた演目
でした。

圧したおかげで、四回目アタマから、トリの方のフィナーレまで観れてよかったです。
(パフパフは避難しましたが・・)
おかげで、新宿からタクシーで帰宅するハメになりました。(笑)
明日は、晃生、ナニワあたりを仕事帰りに予定しておりましたが、スケジューリングがむずかしそ。
ま、行くだけ行ってみっか・・


[5772] 2日 渋谷道劇 小池菜奈さん 4回目 投稿者:孵した藍(かえしたぁぃ) [関東] 投稿日:2003/03/03(Mon) 01:47

◆さすがに4回目ともなると、人文字オープンショー付きで、接射レンズ撮影会つき、まちがってぇタッチショーつきでお得、ラーメン大好き小池さん。出しものシリアス大陸もの、年末大宮初だし作品でした。 ◆完成された自信作で、いじらず。「タイ・ユア〜」でカッコよく場内ノセて、礼儀正しく順番に衣装のパーツとって、ジャズピアノに身をまかせて花道入り、自在なポーズで迫るベットです。 ◆球体つき杖、盆の直径の2/3はある長いもの。長い杖は悟空の如意棒みたいに、伸縮自在なら扱い楽なのに…って表現がチョット… 杖をポーズに融合させ見事。


[5771] Re[5764]: うわさ 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/03/03(Mon) 01:08

皆さん、ご無沙汰しております。
るーにー です。

久々に道劇へ行ってきましたが、疲労による腰痛の為、今イチよく拝見してないのであります。従ってレポを書ける程には...
というワケで

■たいちょ〜さん
> たまには、レポきぼーん(笑)

当然、却下します!!!

> 宇宙ではストリップ見たくても、な・・ガーガー・・い・・・ガーガー・・・プツン・・・・・
> あ!まんてん(笑)

「宇宙からの天気予報」ならぬ「宇宙からの観劇レポ」目指して頑張ってください!

しかし、憶えているところだけをちょっとだけ感想など書かせていただくと

1.森園えりかさんは、青い羽扇を上手に使った舞踊で、いつも前ノリ気味のダンスと上手く噛み合い、堂々した雰囲気を醸し出してました。

2.金井リリさんのダンスは何だかいつもハッピーです。しかしベッドの集中力はぐぐっと高まりを見せるところが随分短期間に成長したんだなぁという感じ。

3.小池菜奈さんは初ノリの道劇に相応しい演目を持ってきました!和風の衣裳なのですが、左右非対称の衣裳でそれぞれに意味があるのでしょう。ストーリー性を持った作品なのですが、ベッド終盤のポーズは小道具を充分に活かしたポーズベッドは気迫を感じました。

4.愛川ユキさんはピンクのドレスに同色のパラソルで誠に華やかです。相変わらず観客を覗きこむ視線は小悪魔的で楽しげです。音楽も親しみやすい好ステージでした。

5.櫻井あすかさん3回目のポラと4回目のダンスしか拝見しておりません。確かにスゴイ...

6.琴葉鈴さんは意外にもネクタイにいかしたスーツ姿で颯爽と踊られた後、ガーターで吊ったストッキング姿で妖艶なオナベッドでした。この演目はファンが増えると思います。

7.西野さゆきさん、2曲目からセーラー姿になったのがあまりに印象的で、1曲目は忘れました?!ダンスはいかにも彼女らしい動きの速いものだったと思います。ベッドは後半の連続ポーズが見応えありました。

てな具合で丸一周は観てないもんで...

■びーさん
>お久しぶりでした。また、お会いして飲みに行きたいものです。
お久しぶりでした。来週は多少時間に余裕が出来るかもしれませんからまたその時にでも飲みに行けると良いですね。
しかし、最近はあんまり盆の近くで観劇されないのですか?

■ボレロさん
今週もお忙しいようですね?私も今週は道劇再訪が叶うか判りませんがお会いしたらよろしくです。あっ!他の劇場でお会いするかもね?新宿とか...

■黒のトレーナーさん
初めまして、とかいって劇場で顔を合わせているかもしれませんが。レポありがとうございました。

では、また
るーにーでした。


[5770] re:渋谷初日 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/03/03(Mon) 00:55

>たいちょ〜さん
同意につき、詳細レポはやっぱりお譲り致しましょう(^^)
「さん」が抜けていましたので、書き直しました。

>黒いトレーナーさん
心遣い、恐れ入ります。m(__)m
新人の(というか、この日デビューの)櫻井さん! ホント綺麗なお嬢さんでしたね。
同じくびっくりしました。(終電の関係でポラ撮れず...無念)

>びーさん
お久しぶりでした。 常連さん方も皆さんお元気そうで何よりです。
>今週は何回来るのでしょうか?(笑)
皆勤です! と云いたいところですが、早挫折(笑)
お目当てさんを含めて、皆さん見逃すのは勿体ない好香盤ですから、
なるべく一巡見られるチャンスを見計らって、通いたいと思っております。
ちなみに,今週も休み無しになりました(--;...

>るーにーさん
じゃ、あとはよろしく!(^^)


[5769] 3/1 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/03/02(Sun) 21:12

香盤は、5768で黒のトレーナーさんがアップした通りです。
今週から、新しいポラ撮影のやり方が導入されました。
若松、大宮で行ったように、ポラは最後にまとめて行う方法です。
3人出てきて、1人終ると次の人が出てくるという方式です。
ロビーに掲示があります。
それによると、1〜3回目まではこの方式。4回目は、都度ポラです。
進行状況次第ですね。初日は3回目はフツーのやり方でした。(4回目も)
ポラ時間が短くなって、公演のスケジュールが予定通りになるのは、うれしいことです。

黒のトレーナーさん
いらっしゃったとは知りませんでした。早速のレポ、ありがとうございます。

ボレロさん
今週は何回来るのでしょうか?(笑)

Lさん
お久しぶりでした。また、お会いして飲みに行きたいものです。

たいちょーさん
お元気でしょうか。近々久しぶりに会えるような気がします。
いじめないでくださいね。


[5768] 渋谷初日 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/03/02(Sun) 20:27

ボレロ様
私にレポなどという大それたことはできませんが、簡単な内容を・・・
香盤
 1森園えりか(道劇、ソロポラ)
 2金井りり(道劇、ソロポラ)
 3小池奈菜(ゲスト、ソロポラ)
 4愛川ユキ(ゲスト、ソロポラ)
 5櫻井あすか(デビューステージ、道劇、ソロポラ)
 6琴葉鈴(道劇、ソロポラ)
 7西野さゆき(道劇、ソロ)
私のお目当ては愛川さん。今年の一連の出し物ですが、巻き毛をつけて一段とチャーミー!!
ポスター等で今週の目玉とされている新人の桜井さん、すごい美人というかかわいいというか、ちょっと言葉では表現しきれないよさがある。私は素美人と表現しておきましょう。スレンダーバディに豊かなバスト、二重○です。私の言葉がほめ過ぎでない事を劇場で確認してください。ステージはカーボーイハットでもリズミカルなダンスとオナベッド+ポラ。ポラの受け答えから素直ですがすがしい感じがしました。(こんな新人どうやって発掘したの?!)
ポラ押し対策のために、1から3回までは合同ポラにする予定でしたが、2回目終了時刻が20分くらい早まったため、3回目から通常通りになりました。今日あたりはどうなったかな?
たいしたレポになりませんが、こんな具合でした。


[5766] 1日 SNA 浜野蘭さん+永坂悠さん チーム 投稿者:孵した藍(かえしたぁぃ) [関東] 投稿日:2003/03/02(Sun) 13:24

◆向き合い、膝立ち、上体のけぞって…チェーンを握りしめ互いに引き合う右手と右手…右手首にはさっきまでまとっていた黒のパンティが巻き付き…白のYシャツとコントラスト…終盤の一場面◆中盤では、白のスーツ姿の浜野さん、同じく黒の永坂さん、左右に並んでカッコいいダンス…途中で上着だけ交換して、白黒上下で、融和の象徴か。求め合いまじり合うふたりにはたらく求心力◆序盤で剣を握りにらみ合い、互いの剣を叩き落とすまで戦い抜いたふたり。離反から和合へ、貫くテーマ。場面転換の連結機にグリース注せば,8,15日頃の仕上がりに、更に期待。


[5765] 昨日の728 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2003/03/02(Sun) 08:44

ご無沙汰してます(^^ゞ
1.上原舞2.畑野ルナ3.小室りりか(楽日)4.山口凛5.川上ミク6.平松ケイ
山口凛さんて滅茶苦茶可愛かったなぁ。
昨日の平松ケイさんの4回目のオープンショー盛り上がったなぁ。
曲が終わって戻ろうとしても、手拍子鳴り止まず再度手拍子のみでオープンショーをやってました。出し物は神戸と同じです。
でも見応えありました。


[5764] うわさ 投稿者:たいちょ〜 [地球外] 投稿日:2003/03/02(Sun) 05:51

しばらくご無沙汰の某L氏、渋谷7詣での噂が!
たまには、レポきぼーん(笑)
宇宙ではストリップ見たくても、な・・ガーガー・・い・・・ガーガー・・・プツン・・・・・
あ!まんてん(笑)


[5763] TS3頭初日 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/02(Sun) 02:35

香盤は
1.木乃実桃香
2.上杉えま
3.さやか
4.姫月涼
5.水島さつき
6.雪野小春
7.麻生祥子
(敬称略)と、劇場サイト発表の通りです。
このメンバーに加えて土曜日と来れば1回目のポラ押しは当然(^_^;)
3時過ぎに終了して、2回目は1-2・3-4・6-7のW、3回目も3-4がWで、4回目は通常に戻りました。
桃香さんと麻生さんが新作ですが、特に麻生さんはかなり特殊な為、苦戦してましたねえ(^_^;)

ちなみに前にも書きましたが、今週から11時開演となりますので、お間違え無きように。


[5762] 1日 SNA 吉川くららさん 投稿者:孵した藍(孵りた藍改め) [関東] 投稿日:2003/03/01(Sat) 21:24

◆○ー娘風ブリブリで2曲。曲そのまんまの振り付けでスカッと踊ります。ロリ度は筋がね入りの新人、本日デビュー。  ◆ベット着の裾の乱れを気にし、いちいち直しながら盆の上…可愛い。つぶらな瞳に小さめのお口、口元引き締めると気丈な表情,ベビーフェイスを彩っていたいけ…◆はだけた衣装、胸なだらかに隆起して、果実のように色づいた乳首。先に触れんばかりの白魚のような指◆デビュー初日初回ならではの緊張感、隠せぬ戸惑いの表情。そのゆらぎを楽しみつつ…(イヂワル爺さん爆!) 根は芯のしっかりした人らしく、感情な表出見事、先が楽しみ!


[5761] >黒鳥 さん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/01(Sat) 04:02

>「靴舐めろ」と言われたら「はい」って答えてしまいそうな勢いですから
その勢いでしたよ。わたしも一歩間違えば・・・

>卵が先か鶏が先かですけど
いえいえそれだけだったら、目と指先、それに構成を観ればだいたいわかります。
あとは、ご自身のオリジナリティですかねぇ。
今週初乗りでの緊張感がよかったのかもしれません。


[5760] 2月より 投稿者:孵りた藍 [関東] 投稿日:2003/03/01(Sat) 03:26

浅草2月7景は懐かしく… 2曲目「キッス〜」楽しく、4曲目「〜ホールニューワールド〜」で麗しく、ダンス曲として名曲揃い。 秋のステージの再録といえども、名曲名演であれば藍は大マン足… 1曲目「ティキ○ーム」を聴いた最初は、学童時代のロスのディ○ニー○ンド…予備知識なしに入った1館目で、このフレーズをカナリヤやインコが大合唱!幼な心に強烈に、消せない刻印を残しました…さすがにその頃はディ○ニーの中でストリップ小屋はなかったけど、今はきっとアルでしょ、○ニーちゃんのストリップとか◆で、あの日に孵りた藍…


[5759] 2月活動実績 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/03/01(Sat) 00:41

2上、DX東寺にて普段お目に掛かることのない方々を拝見。
中でも雅麗華さんを拝見出来たことは私にとっては観劇歴中では最大の衝撃でした。
いつも人の話は自分で確認できるまでは話半分で聞いているのですが予想を遙かに上回る方でした。
他にも紫城なつきさん、千堂あやかさんと観てみたい舞台を拝見できて有意義な時間を過ごすことができました。

2中、晃生では懐かしい愛原らむさんの赤を観ることが出来て幸運でした。又その仕上がりは過去とは比べものにならないクオリティで改めて彼女の成長振りを認識させられました。

2下はお目当てとなるところがありませんでしたのでお休み致しました。

★CHOPINさん
>今週の渋谷はステージでもオープンでも(ポラでも)それが出てたと思いますよ。
>カイシャの帰りにでも観にくればよかったのに。(笑)
どうなんでしょ?その場に居なかったのでなんとも・・・ですが私の予想が正しければCHOPINさん、まだまだそんなもんじゃないですよ(笑)
「靴舐めろ」と言われたら「はい」って答えてしまいそうな勢いですから(爆)
>カイシャの帰りにでも観にくればよかったのに。(笑)
CHOPINさんが誘ってくれたら行ったのに。(嘘爆)

>わたしはサイキン、技術的な上手い下手ではなくって、
>なにか自分の思うものを創ろうとする気持ちみたいなモノに観ていて非常に惹かれることあります。
>そんな点で、愛原さんにも感心しました。
そこが難しい所なんでしょうね。
その気持ちが見て取れるようにするには技術的なものは必要ですし・・・卵が先か鶏が先かですけど。


[5758] ショーアップ大宮 2.28 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/01(Sat) 00:28

来週の若松にも行きたいのですが、前述のようにかなり予定が詰まっております。そこで急遽ほぼ同じメンバーが出演している大宮に行って来ました。
全員が2演目演じていて、ほんとにお得ですね。

1.草なぎ恵さん
奇数回は燕尾服風のドレスから始まり、バニーガールに変身します。
偶数回は猫からスタートです。
いずれも最初のうちにこやかな笑顔から始まり、段々と色っぽい表情に変わって来るんですよねえ。ダンスやベットの技術はもちろんですが、いつ見てもその表情豊さに感心します。

2.香取しずかさん
奇数回は赤いドレスでフラメンコ、その後ギンギラビキニになるものです。そして偶数回は玉虫色のドレスに仮面を被って登場するものです。
艶やかなダンスに色っぽいベットを堪能させてもらいました。

3.素人コーナー
若松と同じ痴漢電車とセクキャバ風タッチの2本立でした。

4.千葉なぎささん
奇数回は先日の若松と同じく、ピンクのドレスにステッキを持って踊ってました。偶数回はカウガールのスタイルで踊ります。
この前は風邪を引いていて絶不調のようでしたが、今回は全開のダンスとベットでした。
しかしカウガールの時には何故か2回とも狙い撃ちされてしまいました(笑)

5.早見聖子さん
奇数回はギンギラのトレンチコートを着てハードボイルド風。ポーカーフェイスの早見さんだけにばっちり決まっています。
奇数回はトランプが付いたドレスで踊るものです。こちらも淡々と演じているようで色っぽさが漂って来ます。

6.夕貴美保さん
奇数回は韓国、中国、琉球、日本と、東洋オンパレードのもの。
偶数回はウェイトレスでダンス、ベットでは反則のセーラー服です。ベビーフェイスの夕貴さんには余りに似合い過ぎます。そのセーラー服ははだけるだけで下着のみ脱ぐんですから、これまたいけません。
おじさんは完全にノックアウトされました。

ともかく若松の皆さんが個性豊かな方達ばかりなのを改めて味わって来ました。


[5757] 明日は渋道 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/02/28(Fri) 23:01

CHOPIN様レスありがとうございます。
私は、明日、渋谷道劇にお邪魔しようと思っています。(2日が都合悪くなったので)大体、3時から8時ぐらいですかね。でも、暖かい時は黒のトレーナー着てないからわからないでしょうね。


[5756] 皆様お疲れです!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/02/28(Fri) 18:50

本当に皆々様お疲れでございます!!
オイラ本当に体キツクテ!!・・グッタ〜・・ぼぉ〜

薫さま お初です!!
鋭い!!一騎当千の観劇衆のお一人!!!・・御主ヤルナァ〜!!・・”女性性そのもの”植田舞姫の私生活の表現そのもの!?? 或いは潜在的なものの具現化なのか?? わかりません!!
何れにせよ 万人に支持してもらえる息の長い舞姫として板に乗っていくにはオイラが希望するポテンシャル・スキルを身に付けていくことでは・・・とのおもいで苦言を呈したまでです! 悪しからず ご免してネェ 薫殿!!
お主の様なヒイキがいる限り植田舞姫は健在なり!!!!!

CHOPINさん お久です!!
まぁ 色々大変ですワイナァ〜
某舞姫には”必ずや再起してくれると信じています”
” 
”板の上でのことは板でスジを通してくれると願っています ・・・キット”


[5755] 快晴レス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/02/28(Fri) 16:32

♪CHOPINさん
>何日もアタマ洗わなかったっしょ
んなわけないでっしゃろ(笑)。

◆りばーさいどさん
>ここんとこお金が掛かって
私の場合は、○○ン代がここんとこ(^_^;)

◆たいちょ〜さん
明けましておめでとうございます(遅・謝)。
>父はうれしいよ
私もレスを頂いて、うれしいです。
>精進してね!
m(_ _)mハッ!
励みになります。

♪ボレロさん
25日4回目に、渋道の入口付近にいれば、某嬢に会えたのに(笑)。

◆薫さん
で、変わりましたか?(笑)


[5754] 楽日 浅草 清水かおりさん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/28(Fri) 09:12

◆インディジョーンズみたいな壮麗なオケの強奏から、シェラザードの一節のようにバイオリン独奏が静寂のしじまに分け入るまで… 賑やかにアラビヤ風 味わいの群舞を引いた後は、舞台奥の照明消して、夜のとばりにカーテン引いて、千夜一夜の語りの世界、清水かおり姫がまどろみをゆるしません。◆曲の切れ目変わり目に、練り上げたポーズと表情(演技)をはさみます。思い詰めた顔でのお床入り……腰下ろし立てた片膝、うつ向いてもの想い… クィックで粗雑な動きを閉め出した成果は、今日の仕上がりで。ゆらめく腕の柔らかい動き、さざめかせる脚、水槽の熱帯魚眺める気分


[5753] re;[5752] 投稿者:たいちょ〜 [外国] 投稿日:2003/02/28(Fri) 04:59

>案山子さん
あけまして、おめでとう(笑)
さて、いつのまにか、立派なレポが書けるようになりなすって、
父はうれしいよ!
これからも、精進してくださいね!


[5752] 2/25 渋道 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/02/28(Fri) 03:46

開演から終演まででした(と言っても、4回目になってようやく、ゆっくりまったり観劇できましたが)。
1.朝川留衣さん
気さくな方です。3回目に春野さんが、ステージをヴィデオ撮影されていたはず(緊張)。同時に、花咲さんもご覧になっていたと思われます。

2.九重ルミさん(初観)
拝見前から聞いていた通り(ラテン調ポップに合わせて)、実に上手いダンスです。

3.春野みずきさん
2回目に朝川さんが、ステージをヴィデオ撮影されていたと思われます。

4.愛原らむさん(初観)
特に、堂々としたダンスがナイスです。ダンス曲はノンストップで、カッコイイです。多分、ベッドでは、L友(爆)さんが、よく耳にしたと思われる曲が。

4回目、この方とのジャンケンに、勝利(^O^)v

5.瀧川詩織さん(初観)
この方のダンス曲も良いですね。
多分、こちらのベッド曲にも、きっとL友(爆)さんが、よく耳にしたであろうと思われる曲が。
4回目、この方とのジャンケンにも、勝利(^O^)v

6.鬼束実里さん(初観)
デヴューしたてにもかかわらず、臆せず、大したもんです。フィナーレで接する限り、取っ付き易そう。

フィナーレ
出演者の紹介時に、朝川さんと愛原さんと瀧川さんが声を合わせて、「○○ちゃーん!」と、盛り上げようとするサマが、実に微笑ましいものでした。

CHOPINさん、L友(爆)さん、びーさん、お疲れ様でした。

劇場には申し訳ないですが、私にとっては、「P」代の、かかんない週です(含み笑い)。


[5751] 二後(楽日): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/02/28(Fri) 02:54

浮気してる場合ではないので(笑)、浅草でした。(?)
といっても、なんとか四回目の六景から観れました。(^^ゞ 

薫さん、○○さん、藍さん、東雲さん、Sさんど〜もでした。(^O^)/
四人とフィナーレ観れただけでしたが、なかなかサイゴも盛り上がってよかったです。
六景レポは、どなたかに譲るとして・・(でも、ナカナカあれもきれいにまとまっててヨカッタね♪)
八景彩緑さんの場合は、タウンページでどこへやら電話。P☆☆Hさんの家族が箱の中から出てきて、
盆ではちっちゃいのを投げました。
三本締めは清水かおりさんのフェイント付きで幕。
とくに六代目さんにおかれましては、2ヶ月通しの浅草公演オツカレさまでした。

レス=======================
◆黒のトレーナーさん
ヨコレス失礼します。わたしも今週の若松を楽しみにしておりましたら・・はや楽日。(2月って短い
のね。^^;) なんとか明日は行きたいです。

◆鬼畜さん
>後半初観です
はて? 応援団長さんオツカレでしょ〜か?? 
来週は川崎支店の応援団長でしょ〜か? ウワサでは某嬢乗れるみたいですが・・

◆藍さん
>浅草 彩緑さん
前回の浅草よりもだいぶステージで落ち着かれてたような気がしました。その分笑顔にも余裕でて
安心して観れますね。

◆薫さん
>植田真奈さんが表現するのは「男っぱさ」ではなくて、「男前」そのものなんです。きっと。
>それはちょうど、かの女のベットで表現されているものが、かの女の「色っぽさ」ではなくて、
>おそらくはかの女の「女性性」そのものであるのと同様。
>...たとえば「妖艶さ」などを求めると、この出し物全体がどこかしっくりこないものになってしまう
>。。。のではないかと思います。
>浅草6景で表現されているのは、男と女の「洒脱」
う〜ん、濃い割りには、的を得ています。今月の六景はわたしもそんな感想です。
本日の四回目は薫さんにとられてもまたサイコーだったのではないでしょうか。
しっかし花束も多かったね。チミも本望やろ。(笑) ところで、タンゴの続きはどうなったん?

◆案山子さん
>2/25 渋道...九重ルミさん 拝見前から聞いていた通り
うん、わたしもベットうまいなぁと思いました。ってゆーか、観る度ごとに上手くなってる気がします。

>鬼束実里さん デヴューしたてにもかかわらず
わたしは、この人のキャラ、笑顔よりベットやダンスで客を見つめる強い視線にドキっとしました。
シリアスな演技をやられると映えるような。

あのあと、ど〜もでした。なかなかあの店オシャレやね。よく場所おぼえとらんけど。^^;

◆りばさん
>大信田るいさん 袖にギャザーが付いたギンギラドレスでダイナミックなダンス
なかなか好調そうでしたね。ちょっと来週の広島第一にもくらっときました。。

◆黒鳥さん
>舞台から客を「平伏」させるかのような強力な視線であり、
>また逆に誘うかのようなベッドでのエロい「表情」が武器であったと思うのです。
今週の渋谷はステージでもオープンでも(ポラでも)それが出てたと思いますよ。
カイシャの帰りにでも観にくればよかったのに。(笑)

>最後には完璧に仕上げてくる
わたしはサイキン、技術的な上手い下手ではなくって、
なにか自分の思うものを創ろうとする気持ちみたいなモノに観ていて非常に惹かれることあります。
そんな点で、愛原さんにも感心しました。

→そうそうそ〜いうことなんですわ、わたしが花元舞さんに感じたのも。>東雲さん

では、早々と・・
□今週の実績:浅草R×3、渋谷道劇×2、TS
あっ、明日は、若松(残業次第では行ったら終わってて、終電もなくなってたりぃして(^_^;) )かSNA。
□来週の予定:浅草R、SNA、上野、川崎R、晃生、信州R、(若松、TS、まさご、ミカド、DXK、渋谷道劇)


[5750] ★peeweeさん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/02/28(Fri) 02:27

>なかなか、含蓄のある言葉...
>##言いえて妙!?
いや・・・そんなたいそうなモンじゃないです(^^;
一年のブランクを開けて彼女を改めて観たとき、巧くなったなと素直に感心しました。
その分彼女の持ち味が薄くなったのかな?とも感じました。
「そればっかりじゃね・・」とはご本人の弁ですがやはり彼女の「らしさ」は舞台から客を「平伏」させるかのような強力な視線であり、また逆に誘うかのようなベッドでのエロい「表情」が武器であったと思うのです。
あえてそれだけに固執しない彼女の姿勢は良いと思うのですが何と言いましょうか・・・老舗の煎餅屋がケーキも作ってみましたみたいなのはいかがなものかな?なんて思ったりもします。
基本的に芸の世界は「それしかできない」ではダメだと思いますが客の心理は我が儘ってことですね。(^^ゞ


[5749] >黒鳥さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/02/28(Fri) 02:03

> 最後には完璧に仕上げてくる。最近はその分、心を揺する要素が少なくなりつつあるかな・・・。

なかなか、含蓄のある言葉...
##言いえて妙!?


[5748] 27日 TS 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/02/28(Fri) 02:03

残業終わってからダッシュ!で行っても到着23時(--;....
それでも見応えのあるお三方でした。
詳細はりばーさいどさんの通りです。

☆高汐花歩さん
2曲目のヒモ下着が可愛らしくもエロエロでスキです。
不意に繰り出される笑顔がホントに特徴的で魅力的。
花道脇で見たかった(汗)
オープンカットは残念。また五月に再会できますように(願)

☆大信田ルイさん(S)
ソロになってからは初の拝見になりました。
鳳の如く、ダイナミックな大きな振りと細やかな表情。
パステルカラーの羽根から、純白のウェスタンスタイルでのポージング。
イスを使ったオナベッドなどなど、見どころ盛り沢山のステージでした。

☆御幸奈々さん
フォービドゥン・ハリウッド?みたいなキッチュで賑やかなダンスパート。
ギアが上がっていく度にワクワクさせられます。
ベッド着の編み靴下?と手袋?がとても色気があります。
久しぶりに消えるパンツを拝見できました(^^)早っ!
アクシデンタルに、鼻をこする子供っぽいポーズが入りました(花粉症かな?)けど
奈々吉さんだと妙に可愛らしく見えます。
オープンカットは残念でしたけれど、あったら終電逃していました...(複雑な心境)

さて、明日は楽日ですね。。。
23時から間に合う劇場でいいとこ無いかな?(苦笑)


[5747] Re[5729]: 二結(2/23): TS ⇒ 渋谷道劇 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/02/28(Fri) 02:00

★CHOPINさん
> 愛原らむさん
> 一年前にSNAで観たベットへ歩み寄るステップにひとつ不思議な動きがあり、どうしても気になる
> 方でした。
んん〜どのあたりだったんでしょうか・・・って一年くらい前ならちょうど私が見ていない時期なので解らないかも・・・

>真っ赤なドレスに髪飾りで、曲目自体はオーソドックスな流れなのですが、とくに二曲目
> 以降の集中された独創的な振りはお見事でした。なるほど、とても身体能力の高い方だったのですね。
そうですか、赤だったんですね。意外・・。
水玉持っていくのかと思ってたんですが・・・あれは凄く綺麗なんですよ。

> 腹筋や足腰も鍛えてらっしゃって、いとも簡単にイレギュラーな逆モーションもお出来になるようで、
> ようやく悩みがひとつ解決しました。ベットは前観たときより、丁寧につくられてていいステージでした。
良くも悪くも踊れる体になってますね。持ってるポテンシャルは非常に高いですよ。で、最後には観たい物を見せてくれるから私は彼女の舞台が好きなんです。
演しはじめは大概だめなんですけどね(^^;
最後には完璧に仕上げてくる。最近はその分、心を揺する要素が少なくなりつつあるかな・・・。


[5746] 26日 浅草 6代目さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/28(Fri) 00:04

◆幕開け壇上、ミラーボールの前でチャイナ。ピンの光がボールで乱反射。とうとうと流れる川のようなミュージック、胡弓のストロークに合わせ、階段を小刻み小股でダウンステップ… ◆楽譜に忠実、という言葉がありました。色気やハッタリをかき消した、クラシック指揮のジョージ・セルとか。自制してコントロールできる人が、実は最大の個性の持ち主とは…  ◆2か月過ぎるこの舞台、ひたすら積み上げる内面性の稽古。こぼさない笑み、覗かせない歯茎、創った笑顔がいつしか客席への謎掛けに… 春遠からじの6代目サン、2月後半からは無我の境地…


[5745] TSミュージック 2.26 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/27(Thu) 18:20

前にも書きましたが、去年の9月以来の訪問となります。その間にも結構色々な方が出演していたようなのですが、ずっとご無沙汰しておりました(^_^;)

1.美樹うららさん
何と懐かしい、初めて美樹さんを見た時の手品を披露する演目です。
実はこの日の3回目以降は下手4列目(私のお薦め席)で見ていたのですが、間近に見るお姿は本当に色っぽいものがありました(^_^)

2.井上リサさん
今週復活されたとのことですが、残念ながらその前には見たことがありません。
ベットは本舞台のみの演技でしたので、せっかくなら花道の方に来て欲しかったですねえ。

3.水野リカさん
黒いエナメル製のカウボーイ姿で色っぽく踊ります。
途中でタバコをくわえて(火は点けませんが)その後花道脇の人にプレゼントします。残念ながらもらえませんでしたが。
デビュー週に見た時から見れば、本当に逞しくなりましたねえ<決して体型ではなく、演技がですが(笑)

4.仁科夕希さん
和服風ドレスに大きな羽根扇子を持って踊ります。あの狭いTSの舞台で扱うのですから、見事としか言いようがありません。
その後はレモンイエローのドレスに着替えてのダンス、ベットは色っぽい天狗ベットでした。

5.不二子さん
初めて見た上野の舞台と同じく、フラメンコです。ダイナミックなダンスが素晴らしいですね。
そして舞台が始まる直前の一言にはいつも笑わせてもらえます(笑)

6.高汐花歩さん
先日見た愛田さんもそうでしたが、高汐さんも大先輩に囲まれた中、頑張ってました。演目は渋谷でも演じていた、ピンクのドレスで踊るものです。
こちらも例の席で間近に見せてもらえ、色っぽさに困る程でした(^_^;)

7.大信田るいさん
袖にギャザーが付いたギンギラドレスでダイナミックなダンス、本当にその勢いには凄いものがあります。
色っぽいオナベットの後はまたもやダイナミックなポーズで締めくくり、久し振りにTSの大御所の演技を楽しませてもらいました。

8.御幸奈々さん
TSで奈々吉さんを見るのはこれで3回目だと思います。初めて見に行った時は「あの狭い劇場で踊りきれるのだろうか?」と心配したのですが、奈々吉さんに余計な心配はいりませんでした。
今回もお正月から演じているミュージカル。いつものことながら見事な程に流れるようなダンスに続いて色っぽいオナベットです。
そして最後のポーズが圧巻! こちらも流れるような動作の中で連続に出される見事なポーズの数々。あの小さな体からどうしてあれだけのパワーが出るんでしょうね?
そうそう、4回目は花道の方に椅子を持って来て演技をしそうになったのですが、その時私の頭に浮かんだのは、大宮での転倒事件。あれ以来椅子を使ってベットをする人を見ると、ついついあの場面が浮かぶ程トラウマになっているのですが、幸いにもすぐにそれを引っ込めてくれてひと安心しました(^_^;)

TSは2回目以降になるとWやダンスカットが入る可能性があるので、出来れば1回目から全員が見たいと開演前に行ったのですが、10時半前に行くのは辛いですね(^_^;)
幸いこの日は平日と言うこともあり、2回目に井上さんが水野さんの所でW、4回目に井上さんがダンスカットと1回ずつ程度でしたが。
来月からは開演が11時になるそうです。

それと3回目は4列目に座りましたが、本当は4回目にはゆっくり後ろで見たかったんです。
しかしその頃にはいつものツアーの人達で満席。移ろうにも空いた席が無いので(投光室脇の席があるよと言われたのですが、もっと混むと前をふさがれてしまいます。実際そうなりました)、そのまま居座らせていただきました(^_^;)

○案山子さん
> 劇場には申し訳ないですが、「P」代の、かかんない週です。
私は全員のポラを買ってしまいました(笑)
TSでは美樹さんと高汐さんの魅力に負けて全部で10枚でしたし、先日の若松でも随分買っちゃって、ここんとこお金が掛かって仕方ありません(^_^;)


[5743] Re[5738]: 浅草 2/25 投稿者: [関東] 投稿日:2003/02/27(Thu) 12:22

取り急ぎレス。

◆鬼畜さん(初めまして)
いきなりの無礼、そして妙な馴れ馴れしさを(前もって)お許しください。

> 植田真奈舞姫さん
> ベッドでの妖艶さをより強調するために前段の男装の舞をヨリ(意識的に)男ポク表現して欲しいなぁ!!

そこですよ!そこ!!わたしがず〜っと考えていたのは、満員の客席のなかのたったひとりでの手拍子は、寒い場内をさらに寒くしやしないかということと、そこです。

しかし、いきなり反論してしますが、植田真奈さんが表現するのは「男っぱさ」ではなくて、「男前」そのものなんです。きっと。
それはちょうど、かの女のベットで表現されているものが、かの女の「色っぽさ」ではなくて、おそらくはかの女の「女性性」そのものであるのと同様。
(もちろん「色っぽさ」を否定するのではありません)。

そこをとり違えると、たとえば「妖艶さ」などを求めると、この出し物全体がどこかしっくりこないものになってしまう。。。のではないかと思います。

浅草6景で表現されているのは、男と女の「洒脱」です。さらに言えば、「植田真奈のイノセンス」。最高度に洗練されたダンスにおけるダンディズムとベットでの透き通るような洒脱は、この「イノセンス」を表現するものとして、少しも無駄が無いといえましょう。

これは、かの女の力を見抜いた振り付け・演出の勝利であり、そして結局は、その要求に高い次元でこたえたばかりか、さらに自分のものにした、植田真奈さんの勝利である、と、わたしは鬼畜氏とともに言おう。(いい?)

と、謎めいた言葉を残しつつ、、、。
浅草楽日!!行ってきます。

レポ、必ずします。近いうちに。ご批判はその後に。
そしてそのとき、藍さんが「世話しな藍」さんとは別の名前で呼ばれていたとしても、それは3月のせいであってわたしのせいではありません。


[5742] 今日はTSでした 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/02/27(Thu) 02:33

最近ご無沙汰だったような気がしたので、最後にいつ行ったか調べたら、何と去年の9月でした。
既にCHOPINさんからも上がってますから、こちらはまた明日にでも。
ともかく諸先輩に囲まれて高汐さんも頑張っておりました。

レスですが
○黒いトレーナーさん
> 3頭は渋道にお邪魔する予定です。まずは2日あたりを目標にしてます。お目にかかることもあるでしょうか?
3頭は道劇ももちろんですが、気の多い私としても大変なことになりそうで。
新宿3館を皮切りに、ミカド・越谷・若松・栗橋・川崎と、いくらお金と時間があっても足りないくらいです(^_^;)
何とか4つ程度に絞ってみたいと思います。
ま、私を知っている人には道劇を除くふたつは読まれていると思いますが(笑)


[5741] 26日 浅草 彩緑さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/26(Wed) 23:57

◆寒波緩んで春遠からじ…踊れや唄え、この世は一時の夢、でティキルーム!◆小包貰ってひもといて、熊抱きチェックのスカートにバイバイして… おさげの髪をひもとけば、ピンクのベット着ネエネエ見てよと裾広げての、左右に一回転、ドウ似合うでショ◆安定したベットはお客さん見つめて熱心に祈るように…白のパンティ を左足首に巻き、前はだけては寝姿へ… ◆戻り盆、立ち姿からくず折れて、右へ右へとよじれて回り…。◆崩した膝から腰を伸ばして後ろ姿でスワンを披露。よじれた背中、脊椎のカーブをきれいに見せて立ち上がり、腕の開き3時にして、幕でした。


[5740] 26日 浅草 丹沢亜紀さん 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/26(Wed) 23:27

◆クナッパーブッシュという昔の独の指揮者は、タクトを握らない掌を胸の前から天へ向け30cmゆっくり持ち上げるだけで、信じられない程息の長いクレッシェンドとオケの吠コウを引き出したそうな… ◆終幕間際の丹沢さん、オケが盛り上げる瞬間に、正面向き片膝立ち、左右に遠く開いた両腕を胸の前で組んで合掌。ブリッジもしない、流し目もない… 最小効率で最大の効果。いつものことながら、アッパレです。◆花道から服も脱がずに盆に入り、寝ころびのけぞり、下半身露出。反転して身を起こす間際、勢いよく頭を振り、なびかせる髪… くびれたウエスト、拝めたのは幸せです!


[5739] レスありがとう御座います 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/02/26(Wed) 23:08

りばー様、藍様、わざわざレスありがとう御座います。
3頭は渋道にお邪魔する予定です。まずは2日あたりを目標にしてます。お目にかかることもあるでしょうか?


[5738] 浅草 2/25 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/02/26(Wed) 19:42

三回目通しで観ました 後半初観です
全体印象
前半とのダブルキャストの舞姫さんの演出に一工夫お願いしたいかなぁ・・あれあれ 楽日寸前なり!!
継続して観ている俺としての我がままです ハイ!!
キャストの個性の新たな発見ナンテドウデシャロ・・ブツブツ・・・

植田真奈舞姫さん
二月通しでのキャスト・・・これ大変・・モロモロ気遣いーの出演・・ああシンド
ベッドでの妖艶さをより強調するために前段の男装の舞をヨリ(意識的に)男ポク表現して欲しいなぁ!!・・振り間のメリハリをつけてわ・ブツブツ・との要望です・・・それでなくてもイロぽいオーラ出まくりなのにかぁ!!・・お願い!!!

清水かおり舞姫サン
曲の意味合いを理解しているエエゾ!!エエゾ!!
思う存分お客誘惑したりいなぁ!!??・・俺もして欲しいよ ブツブツ・・・

明日は楽日!!他の小屋で浮気している場合ではないぞョ!!・・皆の衆!!!!!!!!

エピローグでした


[5737] 黒トレさんへ 投稿者:世話しな藍 [関東] 投稿日:2003/02/26(Wed) 12:28

わざわざご丁寧に、どうも。私の若松は22日1回目まで、そのまま移動して3回目の栗橋からですので、すれ違いでしたね。長いうちにはいつか、お藍することもありますので、その節にはよろしく。      藍のルートは意識的に分散させておりますが(爆)。あげられたお三方は(も?)、藍も注目して見ております。 新作情報など、気付いたときに教えていただければ幸いです。