[5937] 22日 SNA:双葉 このみさん 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2003/03/24(Mon) 01:07

 先週デビュー初日に較べ見違えるように変わりました。 ダンスは表情がグンと豊かに。とても楽しそうに踊っています。「P」対応も声が良く出ていました。 ホント、舞台度胸はありますし、踊れるしで今後がとても楽しみかと思いました。 

 そしてこの日は、3回目終了と共に「冴嶋みどり」さん1周年記念イベントとして、ビンゴ大会がありました。 その日はある方が大活躍! 1つ目の商品は「SNA店長からの愛の顔面パンチ」生憎、店長は不在で代わりに「上條 蓮」さんからありがたく、ハリセン攻撃!! 豪快な音と共にその方のお尻にヒットしていました。 でもこれだけでは終わりません。「田丸 愛」さんビンゴ時に罰ゲームを引いてしまったのですが、代わりに川崎招待券の特典付きでジャンケン大会。見事に勝利しこの日二度目の「ハリセン攻撃」を喰らっていました。 ねー、ヒガシグモさん! ちなみに私はといえば、見事にビンゴしたものの商品は「沙羅さんからの顔面パンチ」でした(^^;)


[5936] 23日 DX歌舞伎 早見聖子さん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/23(Sun) 21:31

◆ソウルフルな男声ボーカル〜ビーバップ〜オールドデキシー〜女声ジャズボーカル〜ラテンのパーカッションでバラード。早見さんの選曲センスだと、ストリップもこうなります。◆2曲目までシルバーのコートに黒のハットで引っ張り、3曲目で脱ぎかけた後、4曲目ワインレッドのベット着で出直し。じらし戦法には慣れたけど、もう時間なくなっちゃうよーと思えば、白い羽根のショールを首に盆へ…  ◆視線の浴び方を熟知した目線、細めたまぶたより大きく開く口元。オナベットらしき動きはなくとも、表情だけで悶えさせる、イマジナリー○ァッキング…


[5935] 22日 濱劇 御幸奈々さん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/23(Sun) 10:53

◆元旦初出しのエンタティナー。 ◆♪四角四面のやぐらのうえでぇ〜ならぬ、狭い濱の舞台の上で、舞台の奥行きを前後に使えない制約。2×1mの花道までせり出しコンパクトエリヤで超絶技巧の披露とは、畏れ入谷の鬼子母神◆曲に合わせた変速多段階ギアチェンジは圧巻。原曲を作った人には戯れ言でも、伸び縮みするフレーズに振りがぴたりと寄り添って、唖然。立ちこめるスモークと、胸から上を狙う照明効果で、華麗なステップはチト見づらいかも◆締めの3連続ポーズは、花道から舞台、静止位置にて。空に振り上げた脚の緊張感、見てて心地よいです


[5934] Re[5925]: 3/21 渋谷道劇 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/23(Sun) 10:50

>予想外にコントがおもしろかったです。特に4回目は傑作でした。

私も、某嬢参加という演出に、パチパチ。

びーさん、開演から、おつかれさまでした。
私は、びーさんのおかげで、悠々と…でもなかったのですが、無駄・面倒無く、某姫の直前に、入場することができました。


[5933] 3/20 DXK 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/23(Sun) 09:54

6.相沢かれんさん
前日までは、別の出し物だったそうで、この日だけ中国宮廷風でした。先日、ベッドの2曲目について、ようやく詳細が分かって、今更マイへヴィーローテーションでしたので、ラッキーでした。しかし、曲が終わると同時に、「ここで、しばらく休憩…」と、頭をよぎってしまいますね。

オープン曲も、あの曲で大満足でした。

客が少なかったせいも有るんでしょうが、ヒザの上までしっかり見てらっしゃる方で、恐縮(汗・アセっ)でした。
「P」対応も快く、私の生存も認識して戴きました(笑)。

しかしまあ、実質私は、偽カ○○○ンでしょう(謝)から、マジメな応援さんが来る前に、早々に退場しました(苦笑)。


[5932] 浅草 後半初観 3/22 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/03/23(Sun) 05:07

寒い寒いの連発で浅草へ!
三回四回観せてもらいました

全体印象
構成カタマリ余裕のキャストといったところですか?!
前半からの通しの舞姫さんのコナシが鍵を握る?・・・出来ていると非常に安定感を感じますよねぇ!!・・・ただ一つ 惰性になると・・・ねぇ
欲を言えば  各景オープニングからの勢いで乗り切っているのかなぁ??・・・各景独自の情景描写弱いかも・・それにツラレテベッドが・・・・もう一度初日の緊張感思い出すと良いかもねぇ!!
多分 ひょっこり瓢箪島がインパクト強すぎ(レッスンから引きずっているんとちチガイマスカ オープニングには良い結果)・・コミカルな動きの怖いところですなぁ・・・全体構成をコミカルに変える・・ええぇ もうムリだよねぇ・・・後は舞姫さんに頼ってと・・・
照明ナカナカ凝っていますねぇ!!・・ベッドでの感情の変化!!・・舞姫サンのフォロー出来てます!!

さすがの浅草!!!

つづく






[5931] 22日 濱劇 豹香さん 赤いロウソク使いのにんぎょさん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/22(Sat) 22:39

◆つかみは白のアイドルっぽい妖精コスチューム。ベースラインを効かせたファンキーな伴奏から、暗転奈落の底へ向かう…◆光を遮断した暗闇の中、四条のサーチライトが観客の頬をかすめるなか、グラスに埋めたロウソクの光を頼りに、白のベット着+黒のタイツで登場、盆を一周して、さあ、儀式を始めます。◆赤いロウソクは極太2本、着火、左掌にひとすくい溶けたロウをため、湯あみのようにバスト中程にたらす…正中線をたどり、つーっと走るロウの玉。あたりは暗く、下から照らすロウソクのほのかな光、恍惚の表情をぼぅっと浮かべで何やら幻想的…


[5930] 21日 TS デビュー初日初回  西條三江さん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/22(Sat) 13:08

◆4曲並べます。◆1◆「唇にチェリー」で吸いさしタバコを客席へ放る振り。細い脚、しなる指、猿腕。肩の力抜けきって肘から手の先まで泳がして、このごつごつしたリズムの骨格にしなだれかかるよう、ふうわりふわりと舞って個性的。   ◆2◆立ち上がって顔の前でかいぐり、かがんで膝の上でかいぐり… コンガに乗せ舞台左右に、ハジければ面白い場面。 ◆3◆薄い肩、細い腕を、背泳やバタフライのようにあおって、静かなバラード。前割れ裾長の白いベット着、夢遊病者さまよえる趣…   ◆4◆滑らかに白い肌。ベットはオーソドックスに。


[5929] 3/21 川崎 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/03/22(Sat) 12:28

森田久恵さん
演目「龍魂・刀剣如夢」
中国武術と太極拳的要素を織り交ぜた、静と動の対比がお見事。
そしていつも私が関心するのは、この人は遊体離脱して自分の身体を客席で見ながらベッドをやっているのでは?と思う程、どの角度から見ても美しく見えるベッドです。
詰まり、自分をどう見せるかではなく、どう客の目に写っているかを意識した演技をされる方だと私は勝手に思っています。
余談ですが、最近この板の主旨にそぐわないカキコが多く管理人さんも大変ですね。


[5927] 3/21 大宮 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/03/22(Sat) 02:34

休日出勤で仕事してたため結局大宮のみで、4回目だけを観劇。

1.琴葉鈴さん
スカートでなく、パンツ姿でのダンスですがこれも良いですね。(*^_^*)

2.相葉まよさん
大きめの菱形の飾りと赤い羽根でかざりつけられた帽子をかぶってのダンス。
というか、帽子のインパクトが強くて衣装どんなだったか忘れました。(^_^;

3.一愛遥さん
1月結に渋谷道劇で見た演目。
1曲目のチャイナ風、2曲目の銀のセパレートの衣装でのダンス。
ともに私のツボに入ってます。
特に2曲目、頭を振ったときサラサラの髪が横にフワッと広がるところは
いつ見てもかわいいっス。(*^_^*)

4.ヨーコさん
吹き矢ですが、本来なら4回目は生贄のコーナーですが、本調子ではないそう
で、怪我人が出てはまずいとのことで、いつもの風船割りに。
でもなかなか当たらず、吹き矢を吹く位置を1m前にずらしてなんとか成功。
オープンではお客さんの差し入れ缶ビールを一気飲み。
私の差し入れしたロング缶は「無理、無理 (^_^;」って笑ってました。

5.朝香美穂さん
すみません。どんな演目だったか覚えてません。
良かったことだけは覚えてるんだけど。(^_^;
3連休なので応援の方々が集まって来てたようです。(^_^)

6.牧瀬茜さん
昨日まで若松でやっていた演目。羽をつけた妖精のようです。(^_^)


[5926] 21日 浅草 山口凛さん どこへゆく?ひょうたん島漂流… 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/22(Sat) 00:37

◆♪波をチャプ×4かき分けて♪ 画像もテンポも今とは大違いだけど、登場人物のキャラがメチャメチャ立ってた、傑作人形劇。とぼけた味わい、浮き世離れのユートピア劇。あの懐かしさをこの舞台で… 技術はさて置いて、キャラなら今月一番光っている…山口さんの独壇場です。  ◆♪苦しい〜悲しいことも、あるだろさ!大仰な身振りはそのまんま。衣装もまるっきりドンガバチョ や海賊ども! 錚々たる顔ぶれが学芸会のノリでハッスル!◆熱唱型のバラード連ね、自家薬籠中の垂直L、上げた右脚を滑らすように撫でる右手。幾何学的なポーズは均衡取れ絶妙!


[5925] 3/21 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/03/22(Sat) 00:07

香盤のみアップしておきます。(敬称略)
レポは、そのうち書くつもりです。

1.春野みずき 16分+P
2.麻川梨乃 16分+P
3.愛田桃子 16分+P
4.朝川留衣 16分
5.コント赤信号小宮組 7分
6.花咲実優 16分+P
7.中谷あいみ 16分+P
8.丘乃愛唯 16分+P
9.フィナーレ 7分

予想外にコントがおもしろかったです。特に4回目は傑作でした。


[5924] ★おだんごさん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/03/21(Fri) 23:54

私は今回がストリップ以外の舞台を見る初めての機会だったんです。
確かに200人ぶったぎった感じではなかったですね。
どういうんでしょうか?
ある時代劇俳優さんが昔におっしゃっていた言葉ですが殺陣ではあまり素早すぎる刀裁きはダメらしいですね。
「目に止まる」速さでないとダメなんだと。
そういうところで「見せる」為の殺陣、というところで少々迫力に欠けるのかな?と思いました。
でもそれは些細なことであり、どちらかというと私は芝居よりも後半のレヴューの方が楽しめましたね。
松井誠氏の芸達者振りには驚かされました。
安い席なら3000円からああいう舞台が観れるなら舞台を愛する者としては勉強になるので観たことの無い方も一度観られては?と思いますね。


[5922] 19日 浜劇 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/03/21(Fri) 19:09

平松さんは、まったりポーズベッドで演技自体は特に凄くはなかったけれど、
小道具の日本刀(勿論模造刀)の魔力と美女の魅力が加味されて、妖艶な作品に変化しました。
遅レポですみません。


[5920] Re[5918]: 21日 TS 相田樹音さん コスプレ天板ショー 投稿者:あいだ [北海道] 投稿日:2003/03/21(Fri) 17:42

> ◆むさしとすっちー二つのれぽ 楽しく読ませていただきました 早いアップでびっくり!ありがとうございます むさしは好評いただきスッちーはびっくりされたようです 二回目はTS学院女教師課外授業編 三回目はせーらーふく〜むりがあるから面白い〜四回目はなーすでお届け予定です さて今週メンバー美少女ぞろい!ぼらおし一時間当たり前 さすがはTSですね 驚きました!お客様はよく笑って下さいますからとてもやりやすい 立ち見 満席 素晴らしい盛り上がりをみせております あいさん一度板参加おねがいしますね うふふ 世界平和を願い女体探索を!笑


[5919] 三結(3/20): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/21(Fri) 15:57

楽日も退社が遅くなり渋道でした。

夏樹るかさん
ベットからの入場でした。盆で感情の盛り上がりとともにからだがヨジレていく流れがきれいでした。
ブリッジも高くてカッコいいです。

泉希さん
ベット一曲目でくまさんとからむ甘えた表情がかわいかったです。もう少し観ていたい演目です。

夢野ひなたさん
緋牡丹おひなさんの感情表現の強弱がついてきて、またググっとよくなりました。
ピストル目線のボルテージが高まった分、撃ったあと倒れて着物がはだけるまでの間がまた引き立ち
ました。よかったです。

ミニ私信れす=============================
◆案山子さん
本日は、某劇一番のりでしょ〜か。(笑) ピンクの腕章ははずして行くよ〜に。
何故か(?)お借りしてるものがあります。

□今週実績
渋谷道劇×3、新宿NA×2、浅草R×2、信州R
今週は、ちょこっと覗いた劇場がおもしろかったので、あまり全方位観劇はできませんでしたが、
ハシゴなし、同館2〜3回と自分的には充実してました。
とくに印象的だったステージは、
響さん、夢野ひなたさん、沙羅さん、葉山小姫さん、TAKAKOさん、梓めぐみさん、五代目さんでした。

□来週予定
浅草R、川崎R、浜劇、渋谷道劇、大宮、TS、信州R、(DXK、上野、ナニワ)です。
※週末は連休ならぬ連日出勤となりまして(/_;)、観劇日和です。(笑)


[5918] 21日 TS 相田樹音さん コスプレ天板ショー 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/21(Fri) 15:00

◆評判のTS航空スチュワーデス、明るく、品良く、気前よく。細い花道、機内通路に見立てて、前へ後ろへ大忙し。機内揺れますのでご注意を、私のヒップも揺れますが、目のやり場にご注意を… 膝丈のスカートから覗くふくらはぎ2本。即興で遊戯的軌跡を描きます、タップダンス並に活発に… ◆気前良すぎて制服はだけ、舞台に上げたお客さんと模範的な天板。ちょっと機内暖房暑いでしょうか… 汗を拭い、乳をまさぐり、股間に舌を這わせ… やがて四つん這いにさせたお客さんの背の上で、アクロバットポーズの展開へ。ポラ無しオープン2曲でした。


[5917] (修正)ありすとてレス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/21(Fri) 12:35

◆りばーさいどさん
>甘い
なるほど。勉強になりましたm(_ _)m

♪CHOPINさん
>踊り子さんにはステージパフォーマンス以外の客サービスを期待しませんが
ふーん(笑)。

>また投げるの?
“また”って、何と結び付けて?(笑)

◆栃木:かずさん
>案山子さんのレポ同
ご無沙汰です。
私のは、私のお粗末レポに、恐縮。


[5916] (修正)3/18 渋道 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/21(Fri) 07:07

1.夏樹るかさん
私の興味を引く歌姫の、デュエット曲。
響さんがご覧に。

7.泉希さん
そういえば、今回の出し物のことでは無いのですが、前回、私の興味を引く歌姫の曲を、部分的に使用されていました(前回書きそびれました)。


[5915] 三後(3/19): 浅草R 投稿者: CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/20(Thu) 14:05

昨日の四回目を観てきました。かんたんに。^^;

一景
小野今日子さんをセンターに五名が椅子に腰掛けての手の振り中心。曲ノリがよくって楽しいです。
ベットは、黒のランジェリーに着替えますが、赤の照明の中でのお姿きれいでした。

二景
黒スリットドレスに赤羽ショール。吉井美希さんオトナっぽくセクシーな演技です。
吉井さんは後半オメアテの一人ですが、少しまだ緊張気味というか劇場にのまれてる印象ありました。
演目的に少しイメージ違うシリアスな景ですが、むしろ吉井さんらしい愛嬌ある笑顔をふりまき、
彼女流のステージになるのが楽しみです。

三景
黒に白・黒まじった羽ショールで、バーの椅子にからんで思わせぶりな演技です。
畑野ルナさんにしては、大人の色気の演目だなぁ。細くて長いまっすぐな脚がきれいだったのと、
なにか性格もまっすぐで几帳面かつかんばりやさんのような雰囲気が動作に出ていて好感もち
ました。

四景
お色気ふりまくユリアさん、黄色のボディコンとピンクのベット衣装が目立ちます。
いっそ、お立ち台で羽扇つかったパラパラなどもおもしろかったかも。(笑)

五景
人気のひょうたん景は、初観の山口凛さんでした。思ったとおりバックの葉山小姫さんはハマリ役
でしたが(TAKAKOさんとの掛け合いもウケル)、どおしてこの山口さんもおどけた振りや、
きっちり腰も落とした名演技。後半も楽しいです。ベットでは、とくに表情が美しかったです。
予想では、外でのポラの対応も楽しくて人気の出る方だと思いました。

六景
後半の額縁には、葉山さんも加わりますが、葉山さんのダンスもうまいなぁと思いました。
髪かきみだし後のTAKAKOさんのベット。パンティのひもをひっぱってとる感じ、悶える感じが
だんだん情感こもってきました。やはり演技派ですね。

七景
中日をすぎてさぞかしお疲れでしょうが、そんな姿も見せずにエンジン全開の、東なつ美さん。
リズムに合わせた上下の動きにさらにメリハリついてきてよくなってきました。
ただ、少し舞台装置が寂しいので、袖からドゥカティ乗って出てきて、バックの装飾にでもしておい
たらよかったかも。

八景
しかし、疲れを知らない連投コンビですねぇ。^^;
実は、片方の方、めっちゃ自分のタイプだったりする。

九景
華やかな群舞で葉山さんもとより皆さんも輝いてます。全体的な統一感は、フィナーレの方が
すっきりしてますが、パっと観、ぐちゃぐちゃしてるとこが賑やかで好きです。
でも、一人一人の進行、動きを観ているとまた楽しかったリ。
ベットは少しゆったりめのエレガントな演技ですが、片足倒立やブリッジ片足上げなど要所要所で
魅せてくれます。今週は葉山さんも好調そうでよかったです。

◆案山子さん
>ふーん(笑)。
何か・・? 劇場では所詮客はいちふぁんです。

>“また”って、何と結び付けて
あれとあれ。ア、あれも?

例のブツの件、ありがとねん。(^^)


[5913] 4月浅草 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/20(Thu) 08:10

(割チケより)
昨日いったら配ってました。レポはまたあとで・・

1〜15
卯月朱美、江崎カオリ、浅野静、成瀬美穂、橘美稀
(1〜29)沙羅、小林愛美
16〜29
深芳野、百華、浅井理恵、小室りりか、冴木麗花

◆栃木:かずさん
>4月は○勝館で
こういうことですね。(笑)↑

◆ラーカーさん
はじめまして。
>どなたか黒いガムテープをお持ちの方は差し入れて
SNAはもう行けそうもないので、ナニワにでも持っていきますか?(笑)

◆黒鳥さん
>役者さんが見栄を切るところで
わたしは、歌舞伎とスのポーズに共通点感じます。(笑)
今月は、新橋演舞場のレポを予定しておりましたが、ちょっと行けそうもないです。

◆ウネヤンケさん
お久しぶりです。
>「トイヤー」
なんかゾクゾクしそうな舞台ですね。

◆裸馬さん
>リハビリちゅうデス。
ま、のんびりと。(笑)

◆おだんごさん
きのう○勝館で飲んでましたら、美空○ばりの番組やってましたが、子供のころからダンスも
凄かったんですね。なんか雅姐さんとカブリました。(笑)


[5912] Re [5907] 3/19新歌舞伎座 投稿者:おだんご [近畿] 投稿日:2003/03/20(Thu) 07:42


黒鳥 さん、先日は丁寧なレポありがとうございます。雅さんはまだまだいろんなものを持っています。1月か8月の浅草に行ってみてください。

  私もこの舞台は2回見てますし、もう1回行きます。去年も行きました。去年は舞台で本当に200人死んでましたが、今年は100人ぐらいだったのが残念です。あと、池の中でのたち回りがありませんでした。殺陣はいろいろなものが見れましたがどうでしたか?ちなみに1月の浅草では、雅さんがはしご乗りをされました。

  私はストリップの方が圧倒的に少ないのですが、素晴らしいものなら何でも見たいです。
  


[5911] フジナミ椅子 投稿者:ラッカー [関東] 投稿日:2003/03/20(Thu) 05:23

みなさま初めまして。
フジナミ椅子ですが19日4回目にはガムテープで見えないようにしてありました。3回目にお勉強していたお姉さんに、
「あれは消した方がよいのでは・・・」と言われたそうです(^^; ただふつうのガムテープなので、どなたか黒いガムテープ
をお持ちの方は差し入れてはいかがでしょうか?


[5910] 3/19 大和M 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2003/03/20(Thu) 00:21

リハビリちゅうデス。 
久しぶりに大和へ。 仕事帰りに寄って、なんとか4回目のりかさんから〜
今週の踊り子さんたちは特別和気藹々の様で、間に合わなかった方をポラタイムにお見かけする機会に恵まれました(^^)

4.水野りかさん
 「たばこ」の出し物かな?と思ったら(大和だとハマル演目だと思って期待していました)
白系のキレイなドレスでのダンスでした。
2曲目での、しなやかな四肢の動きに個性が出てきたような印象を受けました。
ベッド入りの曲を聴いてしばし懐かしモード。趣味が似ているのかな?(^^;
お手入れの行き届いているのに感心〜感心〜。(あ、また撮るの忘れた...)

5.真希しおりさん
 黒のチュチュっぽいミニのドレスでのダンス。
いくつかある繰り返される振り(雨?、サイドステップ、小さいガッツポーズ?)が象徴的。
しおりさん独特のスマイルを全面に出して、軽やかに、華やかに。
ベッド着は白スルーのベビー。青い8つの花で飾って清楚な乙女の登場。
本舞台で持っていた花を髪飾りにして、花道で思い入れたっぷりに。
盆での演技はダンスとは好対照に深く〜重く〜。
優れたマイムは今回も健在。
感情の高揚と、決まりの(凄い角度での)脚上げブリッヂがカタルシスへ誘います。
いやはや、堪能いたしました。

6.星せいなさん(初見)
 華やかなドレスに花束を携えて登場。 ハッキリしたお顔立ちによく似合っていました。
ベッドでの表情を見ていると角度によって、松た○子に似ているなぁ〜と...
髪型とか髪質をチョット変えるだけでも芸風も広がる気がしました。
ポラの時、咳が止まらなくてチョット心配。どぞ御大事に。


[5909] レスです。 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2003/03/19(Wed) 23:42

●CHOPINさん こちらこそ、お久し振りです。
>「フジナミ・サーベル(勝手に演目命名)」ですが・・
>東雲さんがご本人に聞いたら気づいてませんでした。(笑)>栃木:かずさん

ナンデスカその演目名は?(笑)しかも「ふじなみ」の事を東雲さんご本人に聞いてるし(爆笑) その時の川口さんのリアクションが知りたいです〜っ。あっ!証拠写真も拝見したい。
 
P.S 4月は○勝館で飲んだくれますかぁ?


[5908] 近鉄劇場3/16 投稿者:ウナヤンケ [北海道] 投稿日:2003/03/19(Wed) 20:26

皆様、ごぶさたしております。

黒鳥さんと同様、ひょんなことから
井ノ原快彦、中川安奈さんの二人芝居「トイヤー」を
見るはめになりました。(笑)

あらすじは、R指定で猟奇事件を題材としたものだったのですが、
二人の息のあった演技、洗練された身のこなしは、見応え十分でした。

中川安奈さんの裸体も見事だったのですが、いのっちの裸体の機能美もなかなかのものでした。

男もすてたものじゃないぞ。(マジで!、爆)


[5907] 3/19新歌舞伎座 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/03/19(Wed) 16:30

ってストリップじゃなんですけどね。(^^;
ひょんなことからチケットを譲り受けたので見に行ってきました。
ストリップ以外の舞台は初めてです。
役者さんが見栄を切るところで拍手するのはベッドでポーズを切ったときに当たるようでした。(笑)
また、役者さんが踊る舞はスのそれが木刀であるならば本身の刀のような鋭さでしたし、役者ってのはなんでもできなきゃいけないのだなと感心しました。
たまにはス以外の舞台も面白いですね。


[5906] 三中(3/18): 新宿NA 投稿者: CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/19(Wed) 11:36

四回目 川口真湖さんから

川口真湖さん
「フジナミ・サーベル(勝手に演目命名)」ですが・・
東雲さんがご本人に聞いたら気づいてませんでした。(笑)>栃木:かずさん
たぶん消されてしまいそうだったので、証拠写真撮ってきました。

沙羅さん
ダンスで見れる光速の首振りでは、髪がたなびきピタっと止まる。
雅姐さんのような魅せ方のツボをよく心得てるなぁと感心しました。

双葉このみさん
時折ほっぺた膨らませて怒った表情等あってコミカルですが、
日本的美形のお顔立ちから、むしろ和物とかシリアスな演目もおもしろいなぁと思いました。

◆案山子さん
>1.夏樹るかさん...私の興味を引く
また投げるの??


[5905] たいちょ〜さんへ 届け地球の声 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/19(Wed) 08:58

いつもはるばる宙高くから読んでいただき、ありがとうございます。 いいレポとおっしゃるのは、才能、技能、感受性にあふれた、踊り子さんに負うもの。その魅力によるものでしょう、彼女らへむけるべき賞賛。あっしはしがないレポ屋でっせ、何のお力にもなりまへんが…   …しがない、シがない、四が無い… 四が無けりゃ、 1235で、  壱弐参伍〜藍 「壱弐参伍藍」。こんなんでましたが、四月からよろしくぅ〜(爆)


[5903] >藍さん 投稿者:たいちょ〜 [地球外] 投稿日:2003/03/19(Wed) 02:07

いつ見ても、
いいレポ感銘します。
観劇いけぬ自分たち隊員のためにも、
よきレポを!


[5902] 15楽日 SNA 吉川くららさん 4回目ラストパーフォーマンス 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/19(Wed) 00:34

◆片思いから相思相愛のダンスへ。人差し指同士に喧嘩させ、小指同士で指切りげんまんで仲直り… サインを挟んで単純な曲にのせ、振りは大きく元気よく…◆抑えきれない感情のうねりが、お仕着せの振り付けを破って「噴火」◆花道にたたずむ迷える仔羊の祈りは、神前に供えるイケニエの儀式。盆にあがってスキップの3回転。 ◆ポーズは曲の盛り上がりに合わせて、腰上げL、シャチホコを、ひたひたと曲に合わせて、びっくり! ◆緊張の連続から開放されたせいでしょう、原石の踊り娘はラストオープンで、大粒の真珠を目に浮かべ…濱でもいい舞台を


[5900] Re[5899]: 手兄さん 投稿者:のらくら二等兵〜 [関東] 投稿日:2003/03/18(Tue) 08:02

> が、レポ隊ロムってるかどうか
たぶん読んでるYO。
手兄さんは、ぜったい書かないけどネットチェックすごいス。

> 今週、札幌来なさいな。
> スワンズソングのなんと美しいこと。
そんなにすごいん?仙台経由で行くかもね。


[5899] 手兄さん 投稿者:たいちょ〜 [地球外] 投稿日:2003/03/18(Tue) 04:24

が、レポ隊ロムってるかどうか、(たぶんして無いから、会ったかたどうか、ご伝言を)
無理を承知でお願いします。
今週、札幌来なさいな。
スワンズソングのなんと美しいこと。


[5898] 三中(3/17): 新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/18(Tue) 02:31

栃木:かずさん(オヒサです)に一日遅れてSNAでした。(四回目〜)
香盤は既報の通り。(笑) 

若林美保さん
赤と黒の羽扇を使ってシルバーと赤のお着物から。とくにお着物とって二曲目スケスケの着物風衣装
での舞い方がおもしろかったです。ベットは赤襦袢で本格的。
きょうは、いつもより少し伏目がちで強い目線がなかったのですが、何かその分かえって色気のような
ものを感じ、きれいだなぁと思いました。
ポラサインを頼んだらいつも通りお手紙とキャンディー入り。帰りの地下鉄でそれ読みながら
キャンディー舐めて帰りました。わたしは、踊り子さんにはステージパフォーマンス意外の客サービスを
期待しませんが、当方のような一見にもいつもお土産したためてくれる気持ちになにかやはり
うれしくなります。ご本人の意は存じませんが、こういうのってヤッパずっと続けるのはスゴイと思います。

上條蓮さん
ピンクのドレスのタンゴです。ベットもネグリジェ(?)風でピンクでした。曲がとてもゆったりしていてきれ
いな曲ですが、それ以上に仕草や腕のかえしがしなやかでよかったです。前観のときよりもまたうまく
なったなぁと思いました。それと前髪そろえててかわいかったです。

宝生ゆりかさん
ガードルとランジェリーで、60’sのノリからジャズっぽさもお似合いです。
少しいやらしいセクシーさが宝生さんの魅力だと以前から思ってましたが、持ち味十分の演目でした。
どなたか、豪勢なオマケ付きのカサブランカの差し入れがありました。

川口真湖さん
>裏に「ふじなみ」と書いてありますね、何なのでしょうね? 
>川口さんは大のプロレスファンらしいからです
そ〜いう意味だったんだぁ。☆-(^ー'*)bナルホド 完璧なベットをつくる川口さんにしては何で
あのチョーク消さないんだろ??と思ってました。
純白のパンツルックに重そうなサーベル持ってのダンスです。でもなんか斬れそうだなぁ。
踊り込まれるとぐっとよくなる演目ですね。ベットは、例の黒椅子を盆に置いてのポーズでした。
川口さんとしては一風かわった雰囲気もあります。

沙羅さん
先週川崎で拝見の白の舞。途中、ハシャグようなスルドイ振りがありますが、なにか沙羅さんらしい
かわいさもチラリ。ベットも白ですが、瞼をとじたり、お客さんを見つめたり、あるいは天を見上げた
り、お口を開ける、これだけの変化も曲と盆の回転にシックリあってて自然な流れ・・
表情の多彩な変化に湾曲する背筋、好きなベットです。

双葉このみさん
縞のTシャツ、ラメの衣装でかわいいおコチャマ系の振りでした。
とても可愛らしいロリロリの応援したくなるような方です。

レス=====================
◆びーさん
♪びーさんがぁ〜、夜なべをして、○○○・・・でくれたぁ〜♪
おいらは何しよっかな・・

◆藍さん
>個人的には残してほしい癖
なるほど、そういう観かたもあるか・・

>葉山小姫さんのベット見取り図
では、現地視察時の指針とします。

◆りばさん
>微笑ましいですねえ
りばさんのお顔が目に浮かぶようだ。(笑)

◆冒険者2さん
>あまり見掛けない顔で、ポラの扱いになれて撮影の速い人
冒険者2さんのことかしらん?(笑) 
四頭の渋谷あたりで捕獲できるかな?(遠征するの?)  東洋の某嬢、ハヤク観たいナ。。

◆ホネ69さん
>ひなたさんのオープンショーで大笑いしてきました
某氏は既に何回刺されたのでしょ〜か?
刃物にはピストルしかないですね。今度水鉄砲持参で行くかナ・・。あっ、やっぱ盆を濡らしちゃうからダミだ。^^;


[5897] 渋谷OS 3/17 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/18(Tue) 02:18

今週はデビュー仕立てのおねえさんが多くて、微笑ましいですねえ。

1.つばめさん
初めて聞くお名前ですし、演技を見てもたどたどしいので、デビュー間もないと思っていたら、案の定ポラのコメントに「3月1日デビュー」とありました。
でもロリっぽいお顔の割にきれいなバストは、私にすればストライクど真ん中です(笑)

2.絵理さん
今週デビュー1号の絵理さん。結構堂々と踊ってました。
で、衣装を着ている間から気になっていたのですが、脱いだ途端期待以上のバストに目がくらみました(爆)
ポラの時に「熱があるので薬を飲みながら」と言うほどの頑張り屋さんですので、成長も早いでしょう。

3.恋にしきさん
こちらが今週デビュー2号さんです。先のおふたりがロリ系ならば恋さんはお姉さん系ですね。
演技も結構様になっているので、こちらも期待出来ます。

4.東条美月さん
ご本人曰く「今週3週目」の東条さん(笑)は、先日デラカブで見たオレンジドレスでの軽やかダンスです。
黒い衣装でのベットは毎回演技を変えるなど、やはりただ者ではありません。

5.潤奈さん
艶めかしい映画音楽に乗ってやんわりと踊った後は天板ショー。オープンの時の優しい笑顔が印象的でした。

6.相田樹音さん
相田さんのサイトを見ますと、昨日から中日替えしたそうで、武蔵を題材にしたストーリー物と、ブリブリで演じる「恋から」の2本立てです。
武蔵では相田さんのモットーである「会場全てが舞台」を生かして所狭しと暴れ回り、お客さんのひとりを小次郎に見立てて戦います。
ベットでは、戦いには勝ったものの傷ついた武蔵を探すお通になり、その慕う心をオナで見せてくれました。
しかし、もうひとつの渋谷にある劇場と言い、こちらでも死傷者多数の模様で、絵里さん曰く「渋谷は怖い街」は本当のようです(笑)
「恋から」は上記の通りブリブリのダンスから色っぽいベット、最後にポーズのオンパレードで、前者がお芝居の演技力を見せる演目だとすると、こちらはダンスやポーズの実力を充分に見せてくれる演目でしょう。

それにしても行くたびに違う作品を出して来て、それも大抵2作を交互・中日替えと、相田さんの創作力とそれを演じ切れる実力には毎回恐れ入るばかりです。

東雲さんも書いているように、1・3回目のフィナーレではダーツゲームがありました。
余り手を挙げる人が少ないので1回目には私も参加してみましたが、何と私を含めた参加者全員が無料招待券をゲット!
こりゃ3回目はどうなることかと思っていたら、こちらではスカの人も数人いて、社長が泣かずに済んだようです(笑)


[5896] れすー 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/03/18(Tue) 01:35

お久しぶりのびーです。

●ホネ69さん
ひなたさんのオープン、最高ですね。
盆回りのお客も皆さん、演技がお上手ですね。
血を吹き上げた方、ひなたさんに受けてましたね(笑)。

●CHOPINさん
>詳細レポは...迷手(何の?)びーさんにおゆずりします。
私も余り見てないので、遠慮しておきます。m(__)m
というか、シゴトが忙しくてじっくり書いている時間がないです。
注:仕事ではなくて、お家でする”シゴト”です。余り時間的余裕がないので、今日もやってます。


[5894] 16日 SNA  投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2003/03/18(Tue) 00:35

久し振りのSNAでした。1回目沙羅さんから2回目フィナーレまで

 1・若林美保さん 案山子さんのレポ同、二回目に小道具の傘が折れてしまったようです。

 2・上條 蓮さん タンゴ調の曲に乗せて。

 3.宝生ゆりかさん 案山子さん同(?)

 4.川口真湖さん  案山子さん同。いつもSNAで気になるのが、踊り子さんが舞台上で使用する椅子。裏に「ふじなみ」と書いてありますね、何なのでしょうね? どうして川口さんの所でこんな事を言うのかというと、川口さんは大のプロレスファンらしいからです。私は「ふじなみ」と聞くと某プロレスラーを思い出すので・・・(笑)。

 5・沙羅さん 去年の12月からの出し物で、白いドレスで始まる舞台です。 

 6.双葉 このみさん 今回デビューらしいです。1回目の始まり時は暗い中、立ち位置まで沙羅さんに連れられて準備完了。 スパンコール地のオーバーオール姿で元気に踊ります。


 フィナーレ 双葉さんは沙羅さんに、三顧の礼を教えてもらいながら、おじぎ(1回目)。 なんとも微笑ましかったです。


[5893] 関西も関東も 投稿者:天下の坂元龍馬 [四国] 投稿日:2003/03/17(Mon) 23:36

踊り子さんが全国を渡り歩き交流するわけですから特徴が消えていくみたいです


[5892] 16日 渋谷道劇 1回目より 夏樹るかさん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/17(Mon) 23:32

客席も舞台背景もまっくらに灯を落とすと、スポットライトに浮かび上がる櫻の枝振りは…う〜ん夜桜か!桜娘は勢い余り、枝で天井をはたいたり、上手袖に姿半分くらましたりと、ちょっと荒れ気味だけど、そこはそれ花見の宴。桜は桜でも、奥山の野生種=山桜、人知れず咲く…と言いたいところですが、もう夏樹さんもメジャーリーグ入り。振りづらい和服着てのダンスにしても、動作始動は確かに荒いです。始動からfinishまで勢いよく引く一直線。癖か?意識してか? でも個人的には残してほしい癖。2曲目での戯れる感じこそ、本来の持ち味発揮かと…


[5890] 16日 浅草 葉山小姫さんのベット見取り図 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/17(Mon) 23:01

◆薄く菫色に透けるベット着、貴婦人のように盆にすっと立つ。鍔広の帽子を目深にかぶり、立ち姿でのけ反り、手に取った帽子を胸の前、ひざまずき、うつむき、帽子を床へ…◆パンティから先に、次にベット着を上半身から剥いで乳房を露出、ウエストで引っかけたまま、仁王立ちや膝立ち、盆周り席から見上げる視角はチト刺激的。◆ベット入り後の2曲目から戻り盆迄、前半の藤森さんのステージから曲を入れ替え(前回浅草でもそう)曲の盛り上がりのフレーズにポーズがシンクロ。後ろ反り身からブリッジ、腹上に帽子載せて片足上げ、静止状態が安定。


[5889] れ〜す 投稿者:冒険者2 [中国] 投稿日:2003/03/17(Mon) 21:46

☆りばーさいどさん
>地理的な問題もあるでしょうが、経営方針を見直した方がとも思っちゃいます。

そうですね、今年の正月に初めて栗橋に行きましたが
すごい場所に劇場があるんだなと驚きました。
いつも豪華メンバーで、VIPカードを買えば3ヶ月間毎日行けてたったの4万円。
地理的ハンディーがあるぶん素晴らしい経営努力をしてると感心してます。

逆に大都会の駅から徒歩5分、立派な劇場なのに日曜日の昼間でもお客さん一桁。
一回り見たら、こりゃお客さん入んないわと納得できる所もありますし。
高い入場料金を払ったお客さんもキツイし、観客がいないと踊り子さんもツライし
お客さんが来ないと経営者も困るだろうし、なんとかなんないのかとも思っちゃいます。


☆CHOPINさん
>わたしは、撮られる方もきびきびしてて、すごく好きです。
私も他の劇場に行ってもすぐにポラを撮り
踊り子さんに「速い!!!」とよく言われます。

あまり見掛けない顔で、ポラの扱いになれて撮影の速い人は
東洋常連の可能性があります。


[5885] おはようございます 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/17(Mon) 08:38

○黒のトレーナーさん
> 上野より
私も是非行ってみたいと思っているのですが、そんなに混んでますか(^_^;)
確かに良い香盤ですからねえ。

○孵した藍さん・東雲さん
こちらも行く予定です。

○案山子さん
> 吉野サリーさん
> さすがに、ここまでは来ないだろうと思った
甘い!(笑)
さすがに先日のSNAでは盆前のお客さんのみでしたが、前に見た浜劇ではお客さんが少な目でしたので、毎回ほぼ全員が恩恵?に与ってました(^_^)

○八光ファンさん
またひとつストリップの火が消えるんですね。寂しい限りです。
私は関東在住なので、行けないのが残念です。


[5884] 三中(3/16): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/17(Mon) 02:22

 本日も休日出勤でしたが、思うようにコトが進まず。
途中で、ほっぽって、なんか楽しそうなとこ・・ やはり渋谷でした。(OSにしようかとも迷いましたが)

四回目〜
一部のコメントのみで、詳細レポは...迷手(何の?)びーさんにおゆずりします。m(__)m

夏樹るかさん
ベットの動きが曲にうまく反応してて好きなタイプです。先天的に曲想をうまく表現するのがお上手な
方かしら。(去年の新人さんの中では、注目しております。)
ただ、ステップはしっかりしてるものの、ダンスの上半身の振りが若干粗雑に思えました。
それと、ベットで見上げる目線が少し・・。ベットの上目使いは非常にむずかしいので、お顔をあげるシーン
では、もう少し客席うしろあたりを見つめたほうがキレイな気がしました。
次週も観に行こうかと予定を聞いたら、道後でした。・・・さすがに・・^^;

響さん
勝手に演目名『火の鳥』と命名しました。
ダンスでの羽扇を細かく揺らす部分等とても綺麗でうまくコントロールされてます。
前回とは、異なる角度で拝見しましたが、やはり均整とれたダンスで綺麗にまとまってました。
構成も振りもとてもクリエイティブで、自分的には好きな演目です。

泉希さん
実は、本日は泉希さんのハチキレるダンス観てスカッとしたかったので、タノシミでした。
クマさんしょって、ぶりぶりと、期待通りお元気でした。
ただ、ハチキレテルとこは泉希さんの持ち味なのですが、コミカルな振りはもう少しスピード落としても
丁寧はオーバーアクションでハッキリ見せたほうが、さらに楽しさ増す気もしました。
ベット立ち上がりで舞台にもどり振り返るとこは、とてもいい味出してます。
ただ、ベット自体が少し華麗すぎかな・・とも思いました。
と、申しますのも、自然にくりだす脚や腕の角度、タイミングが以前にもましてシットリしていて、
ちょっとイメージ変わったなぁと。三連ポーズも綺麗ですし、上手いなぁ。
むしろこのベットを活かす演目ってどんなだろうか・・などといろいろ瞑想にふけってました。
ちょっとシバラク泉希さん要チェックかな。

夢野ひなたさん
紫に牡丹のお着物で出だしのツカミがいいですね。道劇独特の一人芝居ですが、少し冒頭から
目線が強いかな・・と思いました。小道具もありますし、だんだん盛り上がる音楽、リズム。
ピストルあたりに照準あわせて、情感こめていったほうがいいかも。
ただ、着物はだけて、白襦袢、クルっと振り向く表情がグっときました。
そして、盆に歩みよる朦朧とした視線。ベットも視線一本で盆周りを殺していきますが、からだの
動きのバランスもよくって、この辺は、前観よりも感動しました。
終わりの暗転前の表情もきまってました。

レス=======================
◆東雲さん
>渋谷OS
あっ、わしそっち行ってたら、すれ違ってたかもね。ほんで、どっか飲みに行っちゃったりして・・(笑)

>若松
新作かぁ・・・、観たいナ。(ぼそ)

◆案山子さん
>人間関係に気を遣いましたが
さすが大物は違いますね。(笑)

◆藍さん
>変更前後の対応を書くと…
う〜ん・・はずれた、予想。
わたし的には、畑野、山口、小野、由莉亜、葉山、TAKAKO、なつ美、☆☆、吉井がいいなと思って
ました。<全然違うやん。(爆)

◆冒険者2さん
>東洋
ロビーのカウンターが明るくっていいですね。浅草の○子姐さんも魅力的ですが、東洋のギャルも
きれいです。彼女たちに『ソウナンヤ〜』なんて言われるとぞくぞくっときますね。

>唯一不満の声を聞くのがポラ切りですが
わたしは、撮られる方もきびきびしてて、すごく好きです。
道劇で、羽扇やサクラの枝など持ってこさせる自分とはえらい違い。m(__)m


[5883] 無題 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2003/03/17(Mon) 02:21

ひなたさんのオープンショーで大笑いしてきました!
お約束?の血を吹き上げてた方もいらっしゃいましたし(笑

お客さん少なかったですが、3回目のフィナーレは場内後方で異常な盛り上がり。
で、またまた大笑い。
なんか久々に劇場でバカ笑いさせてもらったって感じです。

それでは。


[5882] 16日〜 浅草香盤速報 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/17(Mon) 01:46

◆変更前後の対応を書くと…   1秋吉→小野  2瀬能→吉井  3牧原→畑野  4そのまま由莉亜5鈴木→山口  6そのままTAKAKO7そのまま東  8そのまま外人 9藤森→葉山   となります。 (敬称略)


[5881] >ストリップの原点さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/03/17(Mon) 01:39

> まず踊り有りベッド有り・・・(後略)

バラエティに富んでる点でも、ストリップは面白いですよね。
必ずしも一香盤でこれらすべてを含んでなくてもよいのでしょうけど、○○大会などとテーマを決めて開催してもいいですし。
そういう意味では、若松劇場などはいつもいいなぁと思っています。
(出さない分野もあるにはありますが・・・)


[5880] >八光ファンさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/03/17(Mon) 01:29

> 八光を満員にしたいです。みなさんたくさんのご来場お待ちしてオリマス

いよいよ、そういう状況になってしまったんですね。

八光は、照明とか舞台背面の鏡などの効果で、踊り子さんがとても輝いて見える気がして、好きな劇場のひとつでした。
そういう意味では、設備が立派な銀映よりもスバラシイと思っていました。
もう少し大阪に近ければ、もっとたくさん行きたかったところですが...

来週は最低でも一度くらいは行っておきたいところですね。


[5879] 3/13 SNA 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/17(Mon) 01:28

2回目の川口さんのベッド途中から、終演まで。

1.若林美保さん
黄緑。

2.吉川くららさん
あらっ、カミテ・シモテに応援さん?

3.宝生ゆりかさん
ブラ○アン・セ○ツァー・・・・の曲ね…。

4.川口真湖さん
サーベル。

5.チーム(3回目)
今回は、両者とも剣を手放しました。前に観た時は、浜野さんの勝ちでしたが、永坂さんが勝つ場合も有るのかな?

5.永坂悠さん
ダンス曲もさることながら、ベッド曲も良いですね。林檎の茎に、もらい泣きです。

6.浜野蘭さん
帽子をカブる角度が素敵です☆
日本のフェイの曲も良いなぁ。

吉野サリーさん
今回は、ロビーに出るに出られず、仕方なく、場内最後尾となる、トビラ近くに居たのですが(さすがに、ここまでは来ないだろうと思った)、例のサービスの恩恵を受けることになりました(>_<)マサカ!

東雲さん、おつかれさまでした。お粗末で、見苦しかったことと。

石○凌に似た投光さんが男前。

ここは、あまり馴染みのない劇場なので、極力ロビーに出ないように、努めました。

人間関係に気を遣いましたが、今回も、気前の良い方々に恵まれ、4回目に、機会を戴きましたm(_ _)m

今週、あと残すは渋道かな?


[5878] Re[5874]: 舞台とは劇場とは本来有るべき姿とは 投稿者:のぞみ [九州] 投稿日:2003/03/17(Mon) 01:04

> まず踊り有りベッド有りタッチ有りコント有り白黒有りまな板本番有りポラ有り入れポン有りレズ有りSM有り以上これらが有ってこそがストリップ劇場の有るべき姿だと思います

すばらしい、私が思ってることすべて語っていただき、すごく感謝です。でもこれを1つの興行でポラ収入ゼロで考えたら入場料、いくらになるんせしょうか?


[5877] 3/16 渋谷OS:相田樹音さん 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/03/17(Mon) 00:00

今日は相田樹音さんを見に渋谷OSへ。
3回目恋にしきさん(ベット)から4回目恋にしきさんまで観劇

香盤は以下(敬称略)
1.つばめ
2.絵理
3.恋にしき
4.東条美月
5.潤奈
6.相田樹音

3回目フィナーレだったのでゲームあり。
お客さんから参加者5人を選び、各人3本のダーツの矢を投げます。
刺さった場所の数字によって、招待券やポラ券などがもらえます。

肝心の相田さんは藍さんがレポしてくれたので詳しいことは[5870]藍さんのレポを。
ちなみに3回目は上手のお客さん一人切られました。
あと盆正面の客席に樹音さん降りてきて、まわりのお客さん4,5人をバッタバッタ
と切り捨ててました。私の目の前まで来ましたが、さすがに後ろの壁際に立っていた
ので切られませんでした。(^_^;


[5876] 来週は八光が閉館します。是非みなさん和歌山まで遊びに来て下さい 投稿者:八光ファン [近畿] 投稿日:2003/03/16(Sun) 22:19

八光を満員にしたいです。みなさんたくさんのご来場お待ちしてオリマス


[5875] 上野より 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/03/16(Sun) 21:31

上野よりご報告申し上げます。
東北の舞秘様の方ではあまり入っていないということですが、こちらは朝から大混雑!
もともと上野は都内きっての狭い劇場。ちょっと人気のある方がのるとすぐにいっぱいになってしまうんですが、今週は集客力の高い方を集めての特別興行。開演30分後に入ったんですが、既に場内からあふれて通路に数人!!扉を開けると人の壁で、中にはしばらく入れず・・・。長身のあかげで舞台は見えるものの、でかい図体のためドアの向こうで足止め。ポラタイムに何人か出てきたところで空かず入るが、満員電車状態で身動きできず。小さいバッグなれど、床にも置けず、足の踏み場もない。前後左右の方々と密着しているので手拍子もマトモにできず、顔の前でペチャペチャとって感じでした。
お目当ての高瀬さんのポラを撮る時は千円札片手に手を大きく挙げて大声で「はーい、撮りマース、スイマセンスイマセン」とそっちこっちすまずきながら前に出て行く始末でした。(ふうーっ!)
今日は小原さんが体調不良でお休みで、藤咲さんがのり、香盤が
1.卯月朱美
2.井上リサ
3.藤咲香
4.高瀬美礼
5.虹歩
6.早瀬みな (敬称略)
となっていました。明日以降行かれる方は劇場に電話等で確認されるといいと思います。
ちなみに藤咲さんは1月からきれいなつるりんコになられていて、高瀬さんとあわせてお二方がP−パンです。
やれやれ、1〜3回目まで立ち見なんて何年ぶりだろう?


[5874] 舞台とは劇場とは本来有るべき姿とは 投稿者:ストリップの原点 [東海] 投稿日:2003/03/16(Sun) 21:00

まず踊り有りベッド有りタッチ有りコント有り白黒有りまな板本番有りポラ有り入れポン有りレズ有りSM有り以上これらが有ってこそがストリップ劇場の有るべき姿だと思います


[5873] アイドル 投稿者:禁断の果実 [北海道] 投稿日:2003/03/16(Sun) 20:33

スターばかりの踊り子さんだらけになったからギャラが高額になり劇場経営が圧迫してツブレて行くような感じです


[5872] 観劇はモラル 投稿者:内山里菜 [四国] 投稿日:2003/03/16(Sun) 19:09

マナーが大切ですね


[5871] 劇場の現状 投稿者:舞秘 [東北] 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:14

かなりお客の入りが芳しく有りません


[5870] 16日 渋谷OS 相田樹音さん 武蔵破れたり!? 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:14

◆「武蔵」初出し◆五分刈りに生え揃ったヘア、タケミツ振り回しチャンチャンバラバラ。盆と客席分ける波打ち際、寄せては返す小次郎との決闘シーン。刀を握らされたお客さんは、抵抗空しくあはれ討ち死に…◆傷つき姿くらました武蔵の身を、着物姿のツウが想う。呼べども待てども武蔵は来ぬ。巖流島の策略の例もあるが、待つ身のおなごがすることはひとつ…? 想い狂おしいツウの心を、相田さん流オナベットが、すくい上げます。◆残された衣装に遺品の刀、心こめ調えるツウの姿が印象深くけなげ…◆戦闘シーンの少林寺ばりの動き、切れまくりで亜然


[5869] なぜ劇場の個室がなくならないのかについて 投稿者:お答えします [東海] 投稿日:2003/03/16(Sun) 17:19

元もとストリップの王道はマナ板本番だったからでありますーつまり抜きが当たり前の世界のなごりが個室であります


[5868] ストリップ全会 投稿者:元祖トルコ風呂の帝王 [近畿] 投稿日:2003/03/16(Sun) 17:07

やっぱり白黒さんが一番です温泉場は


[5867] ストリップ論 投稿者:高橋信義 [甲信越] 投稿日:2003/03/16(Sun) 15:18

やっぱりベットがメインですよねストリップは


[5866] 舞台とは 投稿者:三四郎 [外国] 投稿日:2003/03/16(Sun) 15:06

やっぱりストリップは風俗ですよね芸が大事な世界です


[5865] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/16(Sun) 13:07

○東雲さん
> 水沢さんはりばーさいどさん好みだと思いますよ。(^_^)
って、どう言う意味?(笑)
はい、何度か見ていますが、気に入ってます(^_^)

○冒険者2さん
> マナーの悪いお客さんには、すぐに注意してくれます。
> そんなの当たり前と言えばそうなのですが、この当たり前の事が出来てない劇場が多すぎて
> 驚いてしまいます。
確かに客同士で注意すると問題が発生することもあるから、出来れば劇場側からお願いしたいですよね。

> この業界を斜陽産業だと言う人がいますが、お客さんのたくさん入ってる劇場に行くと
> これで儲からない訳がないと思います。
休日はともかく平日の昼間ですと、開演時にお客さんが10名程度って所もあるんですよねえ。
逆に小さいながらもいつもほぼ満員って所もありますし。
地理的な問題もあるでしょうが、経営方針を見直した方がとも思っちゃいます。


[5864] 関西の劇場 投稿者:冒険者2 [中国] 投稿日:2003/03/16(Sun) 12:19

東洋のプリカですが、ちょっと複雑な無期限の回数券という所でしょうか。
10,500円で早朝11:30までに入れば入場3回+ドリンク・アルコール入場1回に付き1杯。
残り1,000円分余るので、ドリンク・アルコール2杯かお遊びに使えます。

回数券だけなら東寺、伏見、期限付きで九条がやってます。
関東なら渋道、期限付きでDX歌舞伎でしょうか。

いろいろな劇場に行きましたが、東洋のステージが一番観やすいですね。
関東の人は広いと言いますが、どの位置からでも観やすい距離です。
ビルの中にあるので天井が低く、ステージも低いのでちょうど良い高さです。
1,2回目はいつも混雑してますが、3回目から落ち着いて観れます。

従業員の応対も素晴らしく、回が終わるごとに場内の清掃をします。
マナーの悪いお客さんには、すぐに注意してくれます。
そんなの当たり前と言えばそうなのですが、この当たり前の事が出来てない劇場が多すぎて
驚いてしまいます。

唯一不満の声を聞くのがポラ切りですが、ダンスの何倍もの時間をポラの撮影に
使われるより遙かにマシです。

東洋を敬遠してる人の話を聞きますが、理由がよく分かりません。
アンチ○○みたいなものでしょうか?
とにかく人気があるから嫌いというふうに感じます。

東寺ですが入場料金が分かりづらいですね。
通常7,000円、ネット割引5,000円、回数券12,000円で3回(1回当たり4,000円)
18時〜19時に入場で3,000円です。

プロの時はいつも豪華メンバーです。この前行った時も座る場所あるかな?
と心配しましたが、入場料金の複雑さのせいかそんなことはなかったです。


関東と関西の一番の差は、関西には内外タイムスみたいな新聞がないので
一般の人には誰がどこに出てるのか分かりづらい事でしょうか。
お客さんの大半はネットをやってる人には見えません。
スポーツ新聞の三行広告で出演者を知るしかないでしょう。

今月また関西からストリップの灯が一つ消えますが
お客さん入らない→入場料金上げる→またお客さん入らない
この悪循環を断ち切ってもらいたいものです。

この業界を斜陽産業だと言う人がいますが、お客さんのたくさん入ってる劇場に行くと
これで儲からない訳がないと思います。


[5863] 728に行きました 投稿者:PS2 [地球外] 投稿日:2003/03/16(Sun) 11:37

ひろひろさんめっけ!

PS2も728行きました。個人的には、清水かおりさんや畑野ルナさんが良かったです。

>素人休みにしてプロ興行やったらいいと思うんやけど。
以前十三で素人の合間にプロ興行やってたぞ。それもビデオ撮影だった。


[5862] 3/15 若松 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/03/16(Sun) 03:36

3回目トリの茜さんからラストまで観劇。

では、簡単なレポを。

1.松本浬香さん
昨年12月浜以来です。浜のときよりも綺麗になってました。(*^_^*)
紫色?のドレスでのダンス。

2.相葉まよさん、水沢ゆりかさんのW
Wといっても、相葉さんのベットのときに水沢さんがちょっと出てきた
って感じ。
相葉さんは昨年12月にミカドで見た演目。舞台が広い分のびのび踊っ
ていてかっこよかったです。(^_^)
水沢さんの演目見てみたかったですね。
水沢さんはりばーさいどさん好みだと思いますよ。(^_^)

3.素人セクキャバタイム

4.ヨーコさん
クラッカー2回連続でタ●ポ●が抜けてしまい失敗。
解けてしまったタ●ポ●の糸を結んでヨーコさん一言。
「では結び直しの一番!」。
う、うまい!!山田君座布団2枚!!
で3回目ですが、今度はなんとクラッカー2個の紐のほうが両方とも
ブチッと切れました。(^_^;

5.鈴木ななさん
この前の浜で初出しした演目。やっぱり舞台が広い分動きがあり、
浜のときよりいい感じでした。

6.牧瀬茜さん
新作。背中に羽をつけた妖精って感じです。(^_^)


[5861] 関西の劇場 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2003/03/16(Sun) 02:23

確かに関西は素人興行に移ってますねぇ。十三なんか完全に素人やし。儲かるシステムになってるなぁ。設備もDJブースはあるわ格納式のポールはあるわ。ブランコとロープは以前からあるのかな?ただ前に十三のシャトルバスに乗った時に運転手の店長が言ってたけど、平日の昼間は少ないらしいわ。金曜日の夜でもそんなに多くないしなぁ。土日は混んでるらしいけど。素人嬢ファン倶楽部作ったけど、企画に行き詰まりを感じてしまうなぁ。素人休みにしてプロ興行やったらいいと思うんやけど。もちろん元十三組からやで。その後ロック大会!!!あそこ照明音響設備はいいからなぁ。


[5860] 15日の728 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2003/03/16(Sun) 02:14

平松ケイさんと清水かおりさんの楽日でした。本当に15日間お疲れ様でした。平松ケイさん最後のオープンショーの時、用意してたリボンを投げながら登場。途中香坂ゆかりさんと清水かおりさんが袖から平松ケイさんに向かって投げてました。ロックのスタッフの人の非売品のサイン色紙にブロマイドが追加されてました。薔薇を咥えた・・・


[5859] 何故、劇場の個室ってなくならないのだろう 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/16(Sun) 00:57

黒トレさんやりばさん同様、スは射精産業じゃないんだから、そんな事して貰いたかったらそういう店行けばいいって思う。そういうタッチやヌキの演目あるとブルーな気分になる。たかが2、3千の金で何だか女の子がかわいそうに見えてしまう。いくらデブレの時代だからって、それでいわゆるスケベオヤジ呼ぶしか生き残る方法ないのか。やはり試行錯誤しながら懸命に踊ってる彼女たちの舞は感動すら覚える事がある。っていっても私も最初は性〇見たさに足を踏み入れたスケべオヤジで今も変わらなかったりして(爆)やはりスは踊りありきだと思うし、個室は邪道だよ。


[5858] えーと 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/15(Sat) 23:57

○黒のトレーナーさん
> 劇場に来る人によってはダンスなんかいらないと言う人もいるようですが、それにはそれ専用に施設があるとおもうのですが・・・
私も同感です。
確かにあそこは女性のシンボルでしょうが、演技は出来ません。
(「花電車はあそこを使った演技だ」って突っ込みは無しですよ(笑))
表情や体全体での表現力の方が余程色っぽく感じます。
他の風俗から見れば対時間的単価は安上がりかも知れませんが、見るだけじゃねえと思っちゃうんです。
私にしてみれば、そちらが目的の時には別なお店にします。

○CHOPINさん
> 温泉場劇場独特の罵声的かけ声、あからさまの局所ウケ、やたら握手したがるオヤジ・・・
> いろいろいますが、不思議と観ていてイラツキません。
私が初めて見たのも温泉場でした。
ああ言うところは都会の劇場と違って、盛り上がることがいちばんって感じですね。

>> 緋牡丹おひな(古いですか?)かっこいいです
> たしかに独特の雰囲気ありますね。
題材的には極妻なのでしょうが、着物の柄と一匹狼のところから、勝手に命名しました(^_^;)


[5857] 三月(3/14): 信州ロック座 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/15(Sat) 22:52

  昨日は新幹線に飛び乗り、温泉つかりに行きました。(笑)
ほんとは、川崎Rか仙台Rに行きたかったんですが・・^^; 電車を乗り間違えた?

1.倍宝美美
2.梓めぐみ
3.中山ひろ
4.五代目東八千代

(フィナーレ・休憩がなくって、途中から入ると香盤よくわかりません。
とにかく↑こういう順番でローテーションしてました。^^;)

みなさん演目内容は先週に同じ。

倍宝美美さん
黒の衣装にかえてのベットは、長身活かして大きなポーズがダイナミックかつ連続的に流れます。
むずかしい動きも難なくこなす実力がすごいです。

梓めぐみさん
無表情で淡々と踊る日舞ですが、その分、曲自体の情感がぐっと伝わってきます。
暗転後の赤い襦袢に黒のロングブーツのアンバランスが何か女王サマの雰囲気すら。
この方もポーズがきれいですが、上げた脚を首のウシロまで持っていっていまうLはいつみても
圧巻です。しかし伸ばした脚はあまりに真っ直ぐで美しい。

中山ひろさん
本日は、温泉団体客さんが多く入場されておられましたが、ヨッパさんにもニッコリと新人さんらし
からぬ堂々とした対応です。ベットのシャチホコやLもきれいに決まってました。
まだ動きのバリエーションは少ないですが、今後の成長が楽しみな方です。

五代目東八千代さん
一曲めがもともと小気味よいリズムなだけに、さらにアップテンポの今回バージョンは
少しメリハリ感が浅草のときより薄れる感じですが、まん中で朱と紫がセパレートするお着物で、
左右からだを方向転換をされるとその色変化がきれいです。
蛇の目の使っての舞も、上半身をうまくしならせて華麗に踊り、藤の枝を三日月傘に替えての藤娘の様。
大騒ぎの団体さんもさすがにこの辺では沈黙状態。
黒襦袢の後半は、脱いだ衣装を巧みにからだにからませて、からだの婉曲と衣装と幾何学的な
チラリズム。回のつど振りを替えての即興ベットはどの回もいい感じでした。

温泉場劇場独特の罵声的かけ声、あからさまの局所ウケ、やたら握手したがるオヤジ・・・
いろいろいますが、不思議と観ていてイラツキません。
団体ならんで入場し、遠足みたいにみんな並んで着席して、なかよく騒ぐ光景は見ていて
微笑ましかったりします。オトコって単純だなぁとフト思いました。
ご高齢の方の笑顔みて、自分もあんなじじいになってもいいなとも。
これがストリップの原点かな・・。(笑)

今朝、戸倉をたったときは、名残りユキが降ってました。

(本日、明日は所用とシゴトで休観日です。浅草、SNA、川崎の楽日に行きたかった・・)

レス==============================
◆藍さん
>東なつ美さん モーターサイクル ...まだ折り返しだよ、気をつけて…
なつ美さんも通しでしょうか。あのダンスだとさぞかしお疲れ。あの景舞台的に少しシンプルなので、
メット等の小道具使ってもよかったかもね。しかし、なつ美さんとTAKAKOさんでサイドを締める群舞
は映えますね。

◆りばさん
>夏樹るかさん...この桜娘は確か大宮でも踊っていたと思いますが
前訪では、到着遅れて観れたのベットのみでした。^^;

>緋牡丹おひな(古いですか?)かっこいいです
たしかに独特の雰囲気ありますね。

◆劇場特集(笑)
十三で所属オープンのソロ大会観たいです!!!


[5856] Re[5855][5853]劇場も色々のようで 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/03/15(Sat) 21:55

お客さんの考え方も色々ですよね。
個人的なことを言わせて頂けば・・・
初めて劇場に足を運んだのは十代の頃、わざわざ家から離れた地方の小屋へ行ったとき、年齢層が極めて高く、ダンス以外のことが主流で、お客さんもそれが目的で、幻滅して帰ってきた覚えがあります。その後、松戸A級でやっとアイドルやスターのダンスを見てはじめてその良さが分かり興味がわいてきました。メディアのおかげで道劇の影山莉奈さんが話題となり道劇に通いはじめました。そうしていると、御幸奈々さんの衝撃的デビューがあって、上野スター劇場に随分通いました。
当時はポラを含めてダンスソロ以外の出し物がいやでした。いつまでもこんなことしているからス劇場は市民権を得られないんだ。どこに出してもすごい評価を得られるダンサーがいるのにー!と嘆いていました。常連でもポラを買わない人でした。でも、愛川ユキさんや牧瀬茜さんに出会って踊り子さんとのコミニュケーションの楽しさ、大切さが分かりました。渋谷道劇再開の時はとても嬉しかった。そこのこけら落しに愛川さんがのることはちょっとした感動でしたが、ポラがなくてなんか間が抜けていました。モチロン愛川さんのソロは一流です。やっぱ、ポラとって来たよって挨拶はしたかった気がします。
御幸奈々さんもポラやるようになって私が上野スター劇場の頃からの常連だと分かってくれてよかったってことがあります。
私としてはソロ+ポラまでで、タッチ、天○、素人その他はゴメンかな。
劇場に来る人によってはダンスなんかいらないと言う人もいるようですが、それにはそれ専用に施設があるとおもうのですが・・・


[5855] Re[5853]劇場も色々のようで 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/15(Sat) 16:35

皆さんも述べておられるように、今の劇場では何か副収入を得ないと入場料のみでは経営が成り立たないのは事実なようです。
かつての渋谷道劇もポラ無しで運営していて、全てタイムテーブル通りの進行は心地よいものでした。
それが段々とゲストにポラをお願いするようになり、最近ではメンバーのほとんどもやっています。
これが悪いとは言いませんが(事実私も撮っていますから)、やはりポラ押しは避けられません。
そこで最近は渋谷を含めたいくつかの劇場で、ソロはソロ、ポラはポラと言う具合に分けて進行させ、これが結構有効になっています。
劇場へ良く足を運ぶ人にとってはともかく、やはり一般のお客さんにはあの時間帯はつまらない物でしょうからね。

それに対して関西の劇場では、ポラの売り上げより素人さんを使った収入をメインにしているようですね。
関西に行ったことが無い私には、どちらが良いかはっきりと言えませんが、どちらかと言えば慣れている関東式の方が良いような気もします。
少なくとも入場料以外にはポラにならともかく、個室等の料金を払ったことはありません(^_^;)
もちろん人それぞれでしょうが・・・・・

ただ最近では香盤に素人さんを入れる劇場もありまして、色々と模索はしているようですね。
デラカブが前からやっている素人大会も人気があるようですし、今後どうなるのかちょっと分からない状態のようです。


[5854] 15日 浅草 東なつ美さん モーターサイクル 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/15(Sat) 15:47

◆のっけからノーヘルのライディングでガンガンとばします。単調なリズムがアイドリング音、モトクロスの力強さに倣ったタテのり。正面向いて、くるりと1回転、舞台左右にコース取りして。◆足元見やれば、黒いシューズでリズムにあえて逆らうような細かいステップ。ソフトタッチで地面にグリップ。ベタ足で地面に踏み込むことはしない、繊細なアクセルワークは見物、(バイクなら手だけどね)、ちょっとヨソでは見られない芸当でしょう。男っぽく乱雑に振らないで、F1レーサー並の神経戦。山道、荒れ道、遠い道、まだ折り返しだよ、気をつけて…


[5853] Re[5851]: 何処の劇場にも一長一短ありますね 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/15(Sat) 15:36

> 個人的に好きか?と問われたら3年ぶりということからもわかるようにあまり好きではありません。関西在住の人によれば、確かにプリカさえあれば給料日前の金欠状態でも観劇できるという利点あれば、ポラ切りあって買いたくても買えないから不快だという意見もあるし、素人のイベントタイム目当ての客多くてスの客層とは違うからあんまりという方もいますね。逆にリボン巻きでロビーが一日中占領されるって事がない分、まったり見れるかななんて思ったりします。ネットで示唆したところで劇場側のいい分ってのもあるだろうし、急に改善たって無理でしょうね。


[5852] 渋谷道劇 3/14 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/15(Sat) 14:05

季節の変わり目だからでしょうか、今週(世間一般のです)初め辺りから再度風邪を引いてしまい、やっとのことで初日?を迎えました(笑)

1.夏樹るかさん
この桜娘は確か大宮でも踊っていたと思いますが、ぴったりの季節になりました。
時々被り物が脱げるくらい元気に踊ります。
ベットですが、つい先日まではまだ新人さんと言う雰囲気が抜けなかったのに、久し振りに見たらもの凄く色っぽく演じるようになってましたねえ。

2.星野さやかさん
初見になります。その上背や長い肢体を生かしてのダンスは格好良いですね。黒の上下もお似合いです。

3.知奈樹さん
ここのところメンバーも他の劇場へ出演する機会が多く、知奈さんもお久し振りです。
今回は久し振りに可愛く演じてますね。
で、2曲目になるとぐっと雰囲気が変わってコールガール風。お札をばらまくシーンでふと引退した踊り子さんを思いだしてしまいました(T.T)

4.AGEHAさん
久し振りに見ましたが、AGEHAさんのダンスはめちゃ格好良いです。渋谷の舞台は確かにそんなに広い方では無いので、広いと聞いている札幌の舞台でどのように演じたか見てみたかったです。
そしてその後はいつものように過激なオナベット。身を乗り出して見ているカブリツキのお客さんは要注意ですよ(笑)

5.水森さやかさん
こちらもお久し振りです。って、水森さんにはここ道劇でしかお目に掛かっていませんが。
相も変わらずほんわかとした雰囲気になかなかの美乳が魅力的でした。
って、内容が思い出せないんです、ごめんなさい(^_^;)

6.響さん
全編チャイナのイメージを漂わす演目で、衣装はもちろんマニキュア・ペディキュア・アクセサリまで朱色に統一する徹底振り。
CHOPINさんも書いていますが、大きな扇をうまく使っての脱衣も良かったです。
しかし今週のゲストは美乳の方が多いですねえ(^_^)

7.泉希さん
「くまたんと一緒」泉希さんバージョンでしょうか(笑)。ロリフェイスの彼女には、その姿もお似合いです。
いつもの元気いっぱいを少し抑えて可愛らしさを全面に出しての演技、2○歳とは思えませんでした(爆)

8.夢野ひなたさん
緋牡丹おひな(古いですか?)かっこいいです。ドスを持っている時の表情は演技派である夢野さんならではです。
かと思うと、ベットでお客さんを見つめる視線は色っぽ過ぎますし。
尚、オープンでは彼女のご乱心により多数の死傷者が出てました(爆)

私が入場したのは12時をちょっと回ったところで、既に夏樹さんのダンスが始まっていました。なのに客席は空いていて、まだ空いていた2列目に座れたんです。その上2回目からはカブリツキにも移動出来ましたし。
それでも金曜だから夕方からは混むだろうと予想していたのに、全然混みません(^_^;)
ただ8香盤でそのうち6人がポラですから、1回目はちょっと押して2・3回目のポラはWになりました。
4回目はほぼ定時に始まり、ポラもひとりずつに戻ったのですが、それでも終了は定時でした。
たまにはまったり感覚も良いですが、ポラが短いとタバコも吸えないんですよねえ(^_^;)


[5851] レスです 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/03/15(Sat) 00:31

★なんだかなあさん
おっしゃるとおり他では類を見ないようなシステムでしょうか。
しかしながら業界の今後の方向性としては参考になる形態だとは思います。
個人的に好きか?と問われたら3年ぶりということからもわかるようにあまり好きではありません。曖昧さがないというか・・。

★がいあさん
ホントのようですね。
色々情報を仕入れた結果系列所属の姐さん方でも知ってたり知らなかったりのようですけど。


[5849] 13日 浅草 とり 藤森エレナさん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/14(Fri) 22:38

◆とさかに尾羽根を振り立てて、胸元割れた衣装。ゴージャスに全員の群舞で浮かれ騒ぎ、手拍子はたいて発散して、さて今日もお疲れさま〜あとはレポ頼んだよ〜と終わっちゃっちゃぁ、仕方ない! フェイクのフィナーレに続いては、弧高の新人独り、小舟(盆)に乗せ漕ぎ出す…◆復帰の5日に見たときは、キャバ嬢のような派手目の化粧であでやか美人、今日の所はアイライン涼しげな抑えめメイク。もだえ腰、頭巡らし長い髪が目鼻覆って絡むさま、いと麗し… くびれ腰にキャンギャル風美脚、比類なし… 浅草からまた一匹、檻から解き放たれたtalent!


[5848] 本当? 投稿者:がいあ [近畿] 投稿日:2003/03/14(Fri) 04:58

八光が3月末で閉館?
本当でしょうか?


[5847] 三前(3/13): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/14(Fri) 01:43

銀座線とばして、浅草Rでした。(四回目三景〜)

鈴木くるみさん
何でこの景(五景)楽しいんだろ・・?と考えてました。
・バックの踊り子さんのダンスもうまい。
・ノスタルジック&ナウい?音楽♪>ひょうたん島。
・群舞のフォーメーション(出入り、配列)の妙。
それとセンター陣取る鈴木さん、小柄ながらも堂々としていいです。
観ていてゲンキが出る景です。
全体観た感じは一見でこぼこですが、コンビネーションのバランスが非常にいいなぁと思いました。
で、ベットのスワンから銀のパンプスのヒールをつまんで、そのままLへ、流れるスーパーLへの連続。
戻り盆のブリッジ、片足上げも綺麗です。
威力的な演技ではなく、極めてやさしさ、幼さに徹する演技が、かえって自分には威圧的でした。

TAKAKOさん
何で額から飛び出すとき、頭くしゃくしゃに掻き乱すのだろう・・?と考えてました。
思うに、絵ではなく生身の人間を表現されたい転換点?
盆での表情にそれを感じましたが、まだまだ動きも変わりそうで、楽しみです。

藤森エレナさん
群舞は浅草印付きの演舞で、複雑ながらも華やか楽しい群舞です。
既報の通り、ベットの流れがきれいなのと、動き自体はシナヤカとは言えないまでも、カタチとして
いいバランスになってました。いたいけな・・という以上に一生懸命やってる感が伝わってキモチいい
です。ただし、フィナーレ紹介後、センター割って出てくるところは、鈴木さんに劣らずトリらしく
堂々としてました。◎

前半も、出来ればもう一回観たい浅草ですが、時間的にどうかなぁ。。
フィナーレ観た感では、秋吉さんが調子よさそうですね。

・・・などと帰りしな、すし屋で藍さんとダベってました。(笑)


[5846] ある困ったヨッパ追い出し事件 投稿者:勝手な道化師 [関東] 投稿日:2003/03/13(Thu) 03:47

昔、この板で書いた事があるが、、困ったヨッパの対処方は劇場側で少しは改善されてるのでしょうか。2001年の9月下浅草の楽日、泥酔したヨッパはヒドイものだった。喫煙はするは他の客にはからむわトリの子にもっと足を開けと大声で言うわ、舞台の舞姫もやりづらくて仕方なかっただろう。それで私の席に勝手に座ってるもんだから、流石に私もキレてそのヨッパを外に叩き出した。足腰にキテたので勝負にならない。多分会長さんが仲に入ってくれて、ヨッパを帰すことで事なきを得た。私の行動は明らかに間違ってはいたが、どうも対処に後手踏んでるケース多い気がする


[5845] 従業員教育を徹底してほしい 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/13(Thu) 02:55

電話での愛想のない対応もそうだけど、マスコミの取材の際の客への配慮も不可欠だと思う。ある豊島区といえば判ってしまうが、マスコミの取材というかその写真撮影はヒドイもんだった。演技中にのべつまくなしフラッシュの嵐を浴びせかけ、見てる方も演じてる方も集中力を削がれるものだった。私と同様激昂した人がいたが、返ってきた答えは嫌なら帰れという不遜なものだった。以来、その劇場には全く行く気はない。折角、舞姫がいくら頑張ってもこれでは客足が遠退くばかりである。客商売なんだから気持ち良く観劇すべき状況に持っていくのが本来の姿ではないか。


[5844] Re[5839]: 3/11東洋ショー 投稿者:なんだかなあ [関東] 投稿日:2003/03/13(Thu) 02:19

その劇場のシステムは画期的ですね。残念ながら関東の劇場ではあまり見当たらない。スを見ない人達から見れば、見るだけで5千〜6千も取るのかと殆どの人が言います。客商売なんて殆どがリピーターなくしては存続はありません。ただ人気のAVの新人出せば集客出来た時代はとうに終わってると思います。特にポラをやらない劇場は苦戦してる筈です。集客を舞姫人気に頼るだけでなく、劇場側も企業努力、つまりはファンサービスをしていかなくては、ス客の老齢化は避けられない問題です。消費は相変わらず落ち込む一方で打開策立てない事には廃れてく一方なのでは


[5843] Re:>[5842] 投稿者: CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/12(Wed) 13:20

そっかそか、そういうことなのね。(^^;
鬼畜さんの恋のライバル⇒σ( ̄◇ ̄;)  のことかと勘違いしました。(自爆)


[5842] >Re[5837] 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/03/12(Wed) 12:08

> > ◆鬼畜さん
> > >恋のライバルと思いしや?
> > (・_・o)ン?  どなたのことかな?(白々笑)
> >
CHOPINさん
いやいや 俺んちを叩いているお方殿がナァ・・生命アル物すべて死ぬまで恋したいですよネェ!!



[5841] ファンの在り方について 投稿者:勝手な道化師 [関東] 投稿日:2003/03/12(Wed) 10:53

定義は一切ない。誰が誰を応援しようとその人の勝手ですから。ただ、猟奇的な事件が起きてるこの時代ですから、アツクなるとすぐストーカー疑惑持つのも分かりますが、追う側にも生活がありますので、そんな短絡的に見て欲しくはない。一人だけという極端に視野が狭くなった人を恐がる舞姫がいますが、実際問題複数の応援は金がかかるんですよ。ただ常連になってポラ買う程度ならまだしも、差し入れや花買ったりすると倍の入場料払うと同じ事になります。私が一人に固執した理由の殆どが経済的な物でした。過ぎてしまえば、痛みも美しくはないけど今はいい思い出か


[5840] Re[5834]: 時代という波に流されて 投稿者:どんぴしゃ [関東] 投稿日:2003/03/12(Wed) 01:52

ふかいねぇ、劇場ファンではありませんが身近にいる舞姫への応援する姿勢を考えさせられました、その時が来るまで。


[5839] 3/11東洋ショー 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/03/12(Wed) 01:39

まる一ヶ月ぶりの観劇でした。と、同時に3年ぶりの東洋。
関西の劇場ではあれだけの集客を誇る劇場は他には無いでしょう。劇場について思うこともあれこれ・・・。

香盤(敬称略)
1)雪野小春
2)高瀬苺
3)霞奈々
4)雨宮琴
5)青山りょう
6)三浦しほ

1)雪野小春さん
今回で2度目の観劇。
先回拝見したときの印象があまり良くなかったんですが今回は問題もなく非常にカワイイ方だなぁと思って拝見できました。
途中足につけていた衣裳が意に反して取れてしまいましたが(普通ならそのままにしておくでしょうね・・)舞台から客席へさっと蹴り落とす様は少し粋にさえ感じました。

2)高瀬苺さん
彼女の成長振りには本当に驚かされます。
ダンスはやはりブリっとしたものですが2曲目以降は使用曲もカッコ良く、極めつけはベッドですね。
彼女のベッドはこちらの期待値以上の予想外の価値観を与えてくれますね。
今回4回目のベッドを急に変えてしまわれました。(曲は変わらず)
何の違和感もないくらいまとまってしまっており彼女のセンスが抜群であることを感じさせます。
個人的には3回目までの椅子を使用したベッドの方が好きですけど。

4)雨宮琴さん
初めてお目に掛かりました。
凄く細い方で、ちゃんと踊れるのか?と思っていましたがどうしてどうしてなかなか良いもの見せてくれる方ですね。
私、ベッド導入部分で薔薇の花(造花)を渡されたんですが雨宮さんはそれをすっかり忘れていらしたらしくフィナーレで私が私の膝の上に置いてある薔薇を「これこれ!」と合図すると「すみませ〜〜ん!忘れてました〜〜m(_ _)m」と。
私だから良かったけど普通のおじさんとかだったら返って来ない確率高いよ・・・。

と今回はこんなもんでご勘弁下さい。
続いて劇場についてのあれこれを。
今回3年ぶりの東洋でした。平日あれだけの集客を誇るのは他に無いでしょう。それは浮動票である一般客を固定化するシステムが非常に整っている事の証拠だと思う。
その軸がプリペイドカードシステムだろう。プリペイドさえ持っていれば入場料はほぼ半額、チャコでの飲み物も800円が500円カードは無期限。巧い顧客の囲い込みだと思う。
反面ポラの時間が制限付きで不満を残す客もいることは事実でしょう(まぁあの客の数では制限しないと収集つかないとは思う)。でも見ていると酒飲みに来てるのかストリップ見に来てるのか解りにくい人たちもいる。
あぁいうスタイルの劇場だから酒飲みに来る方に比重を置いても問題ないと思うけどそう考えるとチャコは中途半端な接客スペースに見える。女の子は顔見知りの客とばかり喋っている(カウンター内にいる女の子)。これは女の子が居て尚かつ酒を飲ます店の形態とは思えない。
ここら辺をもうちょっと詰めれば接客業として成立すると思う。後ね、電話の応対も愛想良くしようね。顔の見える客だけが客じゃ無いよ・・・。これは東洋に限った事じゃないけどね。
しかし東洋は良くお客の入る凄い劇場です。


[5838] 三中(3/11): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/12(Wed) 01:11

一週間ぶりで、渋谷でした。(連続投稿失礼します。)

1.夏樹るか
2.星野さやか
3.知奈樹
4.AGEHA
5.水森さやか
6.響
7.泉希
8.夢野ひなた

詳細レポは次訪にて・・
一部ちょこっとコメントのみね。(笑)

夏樹るかさん
二中のナニワで観たサクラの演目。いよいよ春の足音が・・
天井の低い渋谷では少し踊りにくそうでしたが、某姐さん譲り(?)のブリッジのタイミングが好きです。

星野さやかさん
渋谷では、初観です。黒パンツでソウルフルなダンスはお手の物。SNA、(旧)川崎で観る印象より
劇場的に合ってる気がしました。とてもカッコよかったです。

響さん
赤のチャイナ風ドレスに赤羽扇でコーディネート。自分は初観の演目ですが、たぶん踊り慣れた演目
でしょう。とくに二曲目のダンスが独創的でよかったのと、扇を使っての脱衣や扇の置く位置など
すべて計算つくされてる感。完璧でした。 また観に来ようと思いました。

泉希さん
ぬいぐるみを使ってのぶりぶり風ですが、体調もよいのかゲンキ有り余り。(笑)
とくにベットのポーズがきれいだったのと、オープンも徹底していてすごいわ。

夢野ひなたさん
某氏絶賛でした。(笑) 紫お着物白襦袢で、ひとり活劇・・?と思いきや、ピストルズドンと○映映画
風でした。自分的には、むしろ今週後半あたりでしっくりくるかな・・と思いました。
夢野さん的には新鮮なチャレンジで楽しかったです。


[5837] 三頭(楽日): 新宿NA 投稿者: CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/11(Tue) 13:32

楽日は、またタクシーぶっとばしでSNAでした。
香盤は既報の通りです。
(9時すぎ到着も、圧していて四回目のトップから観れました。(^^))

デビューの新人さんもステージにだいぶ慣れた感じ。

綾瀬ナナさん
本日も四回目は『ロックン‘』でした。ブギウギダンスも完成の域。
盆上でのくねる回転、オナの上下動と空間的にも多彩で、さいごにそびえ立つスーパーLで締め。
いい構成だなぁと思いました。

偶数回の永坂悠さん(5番目)、浜野蘭さん(トリ前)はソロだったようで、
永坂悠さん
赤のチャイナに白の羽扇の舞でした。ベットは黄緑色のうすい衣装でゆったりした流れで色っぽい
艶技でした。

浜野蘭さん
[5820]藍さんレポの通りピンクのポリスですが、2曲目はなつかしい○ッパー警部でした。
ベットは赤いドレス風の衣装で、バランスのよいしなやかな上肢の動き。ポーズのタイミングも
効果的でした。

吉野サリーさん
前作の妖精ダンスが印象的でしたが、今回のアーミーも前観た印象より動きのメリハリがよくなって
吉野さんらしさが出てきました。ベットは好きな曲ですが、静かな曲がボリューム一杯でサリーさん風。
淡々となにかを問いかけるように舞う彼女の表情に何か引き込まれるものを感じました。

案山子さんを見習って、さいごのフィナーレまで手拍子しておりましたら、避難の甲斐なく餌食となりました。
終電やはりなくなって、深夜バスでの帰宅。残ったオシゴト片付けて、また早朝出勤です。^^;

□三頭実績: SNA×2、晃生、浅草R×2、川崎R、上野、信州R
□三中予定: 渋谷道劇、SNA、川崎R、浅草R、若松、渋谷OS、信州R

一言レス===========================
◆名曲アルバムさん、夜鳥通信さん、流れるさん
はじめまして。
・・・・・・お気持ち察します。(/_;)

◆鬼畜さん
>恋のライバルと思いしや?
(・_・o)ン?  どなたのことかな?(白々笑)