[6042] 4/9 渋谷OS 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/04/11(Fri) 12:53

3回目早川さんからラストまで観劇。
香盤は以下(敬称略)
1.恋にしき
2.神田ひびき
3.一愛遥
4.早川優美
5.HIKARU
6.フィナーレ
ゲーム大会:1〜3回目はフィナーレ前,4回目は2.の後

ゲーム大会ではドリンク代150円をゲットしました。(^_^;
では,簡単なレポを。

1.恋にしきさん
先週の池袋ミカドと同じ演目。
髪にストレートパーマをあてたそうで,ストレートの黒髪になってました。
ウェーブのかかった髪形もいいですが,ストレートもよいです。(*^_^*)

2.神田ひびきさん
先週の池袋ミカドと同じ演目。
先週はデビュー週ということもあり,かなりかたくなってましたが
今週は自然な笑顔が出てました。(^_^)

3.一愛遥さん
先週の大宮と同じ演目。
1曲目のチャイナ風,2曲目のアップテンポの曲でのダンス

4.早川優美さん
以前大宮かTSあたりで見た(ような気がする)演目。
1曲目は上と帽子は黄色に白のサンタっぽいデザイン。下は黄色でショート。

5.HIKARUさん
先週の池袋ミカドと同じ演目。
1曲目は白系の着物の上に薄い色の花がぴっしりついた上着を着てのダンス。
2曲目は娘。某曲の中国語?バージョンで軽快に。


[6041] 堪忍袋の緒が切れた 投稿者:業界人 [関東] 投稿日:2003/04/11(Fri) 03:16

一人で板かきまぜてる厨房クン。
誰も反応しないからって、いい気になるなよ!
次やったら、管理人さん相談の上、IP晒すなりするよ!
寂しいなら寂しいで相手になってあげるから、板の礼儀は守りましょうね♪オリコウだから。


[6040] 四前(4/10): 新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/10(Thu) 23:44

今週の楽日はSNAでした。(桐生さん、平松さん、五代目さんが楽)

桐生さんもゲンキいっぱい、五代目さんは艶のある日舞、平松さんは前半の刀のベットに興味持ちました
が中日替えの赤い鳥は平松さんらしい魅力満載でした。
とても見ごたえあった七香盤でした。
明日からも麗華姐さん、星野さやかさん、小姫さんのダンサブルトリオで目が離せませんね。

□今週実績
DXK、渋谷道劇×2、浅草R、SNA×7


[6037] 四頭(4/9): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/10(Thu) 07:35

渋谷はまったり観れました。四回目トップ〜

1.朝香美穂
2.松本浬香
3.亜利沙
4.川村美沙
5.夏木りんか
6.牧原れい子
7.倉敷れい

朝香美穂さん
赤ラメのスカートにカミ、肩、腰に赤い薔薇(?)のアクセント。優雅な舞からベット前にいったん袖へ。
片足のパンツスタイルでキレのいいダンス。構成的に、情感にうったえるベットの前に効果的な展開
でした。初観の演目でしたが、力強いダンスがとてもキレててよかったです。

松本浬香さん
ブルー系のロングドレスが照明の中できれいでした。黒のランジェリーにベット衣装で小柄ながらも
力いっぱいのポーズが観ていて心地よかったです。

亜利沙さん
瓢箪模様の入った赤いパンツスタイルで、黒羽しょってカラスの踊り。暗転して、ピンクのロングドレス
のお嬢様が森の中で道に迷った・・?スモークと照明の中で亜利沙さんらしい上品な表情と仕草
は、非常にいい間でした。ベットは癒される曲で美しく。
来週は栗橋だそうです。>某氏

川村美沙さん
イエローキャミとグリーンのハーフパンツでひまわり娘。とても人なつっこそうな丸いオメメが印象的
でした。

夏木りんかさん
サンバ系のポップスでノリのいいダンス。盆前が空いたので移動して、眼前でスーパーボディにうちのめ
されました。

牧原れい子さん
きれいなレースの入った黒、赤のスカートでフラメンコ風。小気味よいダンスから大人の色気を発散
してました。

倉敷れいさん
白に紺のミニでセーラームーンのコスプレ風。暗転して、お決まりのセーラー服で再登場。
盆でもう一度衣装を順番につけていく逆ストリップですが、純白のオーソドックスな下着がかえって
何かHな感じ。(笑) 久々拝見の倉敷さんでしたが、あいかわらず笑顔が愛くるしく、ロリ系でかわい
かったです。ただ、一曲目のダンス時、目を下に落として見上げる感じに少々大人の女性の美しさ。
この微妙にアンバランスな感じがかえってそそって、ドキドキしました。
しばらく関東は入らないみたいで、5頭に東洋らしいです。...ψ(。。)メモメモ...

このあと、なぜか休観ちゅ〜の某氏と某氏で飲み会でした。(笑)


[6036] Re[6030]: 無題 投稿者:ファン [東北] 投稿日:2003/04/09(Wed) 21:44

あなたの記事は正しいと思いません、楽しみにしてる人もいるんだから。


[6034] レポありがとう! 投稿者:アトム [関東] 投稿日:2003/04/09(Wed) 12:34

CHOPINさんレポどうもでした。
近々行ってみようと思いました。
これからもよろしくお願いします。


[6033] 諸々!!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/04/09(Wed) 11:54

色々ご指摘ご苦労様です!!
硬いこというなチュウノ!!

と言うことで
CHOPINさん
昨日はどうもです!!
機会ありましたら○勝館辺りでクダ巻きますかネェ!!


[6032] びー様へ 投稿者:教えてください [関東] 投稿日:2003/04/09(Wed) 09:37

詳しく教えて下さってありがとうございます。とても参考になりました。さっそく、調べてみようと思います。お気に入りの踊り子さんがみつかったらまたご報告にきますね。


[6031] >コバルト兄さん 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/09(Wed) 03:08

まぁ、素人が和気あいあいアソビ半分でやってますから勘弁してちょ。(笑)
金もらってるわけでもなければ、ボランティアやってるつもりもないですし。
単なる娯楽の情報交換みたいなもんやでねぇ。

袖触れ合うもナンとやらで、是非読みやすいかつ清々しいレポお願いしますね。


[6030] 無題 投稿者:コバルト [外国] 投稿日:2003/04/09(Wed) 02:52

アトムは、人が良いな。
なかなか改行しないレポや、
「!」をやたらに使う、独り善がりレポは、
少なくとも、俺にとっては、読みづらいっつうか、
あまり読む気しねぇ(笑)

それ以前に、内容的に、キモい!


[6029] 四前(4/8): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/09(Wed) 02:37

まともなレポ書こうと気合入って浅草でした♪
・・が、今月初観一回りのみ。
思ってた内容とちょこっと違ってびっくりしたので、演目内容忘れちゃいました。(^^ゞ

テーマ、テーマ・・純白清純のイメージかしら。染まる黒、赤?スモールワールドかしら??
あれ??カーニバルのマスク? オペラ座の・・? で、わけわかんなくなりました。(笑)
よって、レポはやめて雰囲気のみね。(爆)

一景
電気仕掛けのお人形五体、パレード風の音楽にのって陽気に楽しいダンスです。
前髪短くなった三代目さんもちょこっとブリブリお似合いでした。久々沙羅さんの走るお姿が可愛かった
りする。やがてオルゴールの音色にかわり、三代目さんがいつもの歩調でゆっくり前進。
ベット自体にさほど大きな表現はありませんでしたが、ソツなくこなす中にも微妙な仕草や表情があり
巧いなぁと思いました。

ニ景
☆人さんを従えた江崎かおりさん。初観の方でしたので、どんな新人さんだろ・・と観てましたら、
どうして堂々としたオモモチで非常に存在感のある演技でした。一景同様白の衣装を基調にしていた
と思います。

三景
ここで色鮮やかに紫衣装はエジプト風? 橘未稀さんもベテランらしい風格みたいなものを感じました。

四景
今度こそロリ系新人で華やかになるか・・と思いきや。。浅野静さんは白の衣装でアラビア風。
なかなかキッチリとした踊りをされるなぁと思ってましたら、二曲目でしたか本舞台でコサックダンス?
あれれ・・テンポアップで動きもはやくなる。こりゃバレエ風じゃなくってバレエのワザじゃん。
そして、クルクルターンが切れまくっててうへっと思っちゃいました。
バレエおたくのボレロさん、薫さんは必見!!!
ベットは少し表現的に単調だったかもしれませんが、とても慎重に丁寧に演じるサマに惹かれました。

五景
なんかおもしろくなってきたなぁと身を乗りだすと、カッコイイボウシを深めにかぶり小林愛美さんは
白スーツ、以下黒スーツはブラの上に着流しで、2月の植田さんを彷彿するダンスが決まってます。
これまたカッコイイ景は、浅草名物ムーラン○ジュ♪ここでは、非常に今回全般通して橘未稀さんの
振りやバランスがいいなぁと思いました。
小林さんこれまたお得意のベットも白の衣装で堂々としたものです。

六景
こんどは少しラテンもはいったダンスは沙羅さんご登場。すこし凝った振りもありむずかしそうな
ダンスでした。黒出で立ちで小林さんと三代目さん。
わっ三代目さんもダンスうまいやん。。っていうほど頑張ってました。全般的に動きがシャープでした。
ベット衣装は赤でしたが、前半部分の群舞の妙でしょうか、沙羅さんのベットでぽか〜ん状態で
酔いしれて、久々口をだらしなく空けてよだれが垂れそうになりました。

七景
五景の群舞でも頑張ってらした卯月朱美さん。うまく群舞にも溶け込み大活躍。
ご自身の景でもニコヤカな笑顔とともにきれいに表現されてました。ここでブラインドが開き仮面の影。

九景
トリは、仮面つけてご登場の景。成瀬美穂さんは棒のついた赤いアイマスクでした。
初観の方なので、どんな方か楽しみにしておりましたら、特にベットなどの指使いや仕草がベテラン
さんみたくお上手な方でした。また、ベット自体も先生の振り付けでしょうか、構成がとてもよかったです。
お顔はオメメぱっちり美人系。たぶん人気の出る方でしょう。

フィナーレは白のきれいなラインの衣装で(ただし乳だし)、エレガントに作ってました。
若手の方もめいっぱい頑張られてベテランにヒケをとならい演技。
演目自体の完成度も高くおもしろかったです。
たぶん前半にまた訪問予定です。

三回目一回りを観て、ちょっと用事を思い出しましてアワテテ退出。
激ネムのためこんなとこで勘弁してちょ。詳細は次回・・

レス===========================
◆りばさん
>かなり余裕のある進行でした
来週もそうあって貰いたいけど・・(終電上)

◆れれれのれさん
>くるりんを参考_(観て勉強して)にしてブリッジ
鈴木くるみさんのブリッジもきれいですよね。

◆なにわさん
>何回観られますか
わたしはこんなとこでつ。サイキン多忙でほとんどハシゴが出来なくなったので激減してるかも。。

◆始めましてさん
>プロフール
水瓶座、AB←綾瀬ナナさんといっしょ。(笑) 趣味はス・・こんなとこでつ。^^;

>記者さんですか
記者って響きいいですね。たしか盆と正月にカキコされる某氏は記者だったような。
事件記者って番組なかったけか?

◆虎狛さん
>来週の大和
大和の晃生大会はいつもおじゅましてます。
自分的には神田さんのダンスも観たいのですが、RINさんの演目にも興味あります。

◆ビン!ラディンさん
浅草のマ○子姐さんもゲンキでしたよ。

◆アトムさん
こちらこそもったいぶって申し訳ないです。所用でゆっくり観れずキッチリ書けませんでした。
でも、なにかソフィスティケイトされた満足感ある舞台でした。損しないと思いますよ。
個人的には前述の浅野静さんが気になりました。あと五景、六景かっこいいです。

◆1、2、産後の襞藍
>希望としては、1、2、3… 7人じゃ収まらないかなぁ(爆) 
ん〜・・そういう意味か。。1なんてどう??(爆))))

◆鬼畜さん
もしかして今月皆勤中〜?? 
テーマよくわかれへん。^^; でも、いい演出(振り付け)の景もありますね。それを演じる踊り子さん
もよかったです。
こんどゆっくり。(笑)


[6028] 船橋若松 4/8 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/09(Wed) 01:33

1.美咲さん
先日渋谷で拝見した星条旗の衣装でモップ掛けって演目です。ダイナミックばでーが魅力的、もちろん演技もばっちりです。
しかし美咲さんのキャリアってまだ1年未満なんですよねえ。

2.早見聖子さん
最近何度か拝見しているピンクのドレスから黒い下着になるものです。
相変わらずクールなイメージが魅力的です。

3.素人コーナー
セクキャバですが、不参加でした(^_^;)

4.「キテレッツ」
夕貴美保さんと香取しずかさんによるチームショーです。1・3回目は大宮や浜劇でも見た物ですが、登場の際にミルキィウェイを使うなどホームならではの演出となっていました。
2・4回目は「マネキン」です。夕貴さんがマネキンに扮して香取さんとの恋を描く形で進行します。
特別ゲストも参加です(笑)

5.永坂悠さん
永坂さんのソロを見るのは初めてとなります。チャイナ服で登場してのびのびとしたダンスです。

6.浜野蘭さん
浜野さんのソロは2回目です。まずはピストルを持ってル○ンのテーマから。ここで多数の死傷者が出る模様です。
2曲目は胡椒警部。ちょっと懐かしい部分もあります。
こうなったら衣装のピンク色から桃色豹辺りかと思っていましたが、さすがに違いました(笑)。ただ外のチームが使っていましたが。

で、2・4回はチームショーとなります。演目はSNAでやっていた物ですが、あの時はまだ披露仕立てで時々顔を見合わせて苦笑いする時もありました。さすがに何度もやってこなれているようで、息もぴったりです。
若手のふたりながらもうひとつのチームに負けじと頑張っておりました。

今週はチームがふたつ入る回もありますし、そのときはポラも同時になります。そのせいもあって、かなり余裕のある進行でした。なんせたいてい2〜30分早く終わってましたから。


[6027] 8日 浅草 卯月朱美さん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/08(Tue) 23:55

◆小道具好きな、卯月さん。花道移動盆では左右耳の上に、髪止めとめる仕草、つややかなローズピンクのベット着に包まれて。足を止め舞うようなそぶり見せず、左右へ目配りしながら、堂々たる立ち姿です。 ◆溺れるようにピンクに埋もれるベット、意外なことにつつましやか…ふだんの舞台、フェロモン撒きっ放しの奔放さから、抑制効かせた「しとやかさ」へ… ◆やがて開くは、秘する華。仰向け浮き腰、たゆとう風情、浮かせた腰で上半身を起こし片手軽く添え大胆なブリッジへ… 片手は縄を絞るように握り、一挙に華開く艶やかさ!爆発的な舞台効果


[6026] Re[5997]: 5日 川岩座 天使美樹 投稿者:れれれのれ [近畿] 投稿日:2003/04/08(Tue) 23:44

ベッドはくるりんを参考_(観て勉強して)にしてブリッジとかやってるそうです。


[6024] CHOPINさんへ 投稿者:始めまして [九州] 投稿日:2003/04/08(Tue) 19:49

初めてレポ拝見させて頂きました。全て素晴らしいレポですね。もしよろしければプロフールお願いしますヒョットして記者さんですか?毎回観劇出来るアナタがうらやましいです、


[6023] 4/8 奈良スターミュージック 投稿者:虎狛 [東海] 投稿日:2003/04/08(Tue) 19:43

黒木さんと神田さん見たさに行ってきました。香盤です。1、麻矢絵美里 2、神崎雪乃 3、杏樹 4、黒木純 5、神田優子 (以上敬称略)  虎狛の他にもう1人東海地区の方がいたのでびっくりしました。2人東海地区の客がいたので神崎雪乃さんは「ここはまさご?それとも銀映?」などと言っておられました。いい香盤だったので3回目まで見たかったのですが、帰りの電車の都合で2回目で劇場を後にしました。残念でした。  CHOPINさん、来週の大和行かないんでしょうか?


[6021] 申し訳ない… 投稿者:アトム [関東] 投稿日:2003/04/08(Tue) 10:47

何か後で自分の文章を見直してみると、今まで浅草のレポした人がまともなレポでないって言い方になってしまっている。ゴメン。一景からフィナーレまで通したレポって言う意味だったんです。
ちょっくらミサイルと一緒に太陽に突っ込んできます。


[6020] れす… 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/08(Tue) 08:32

CHOPINさん◆ぱぱですか、そんな優雅なご身分にはちょっと… 誰のぱぱに? 希望としては、1、2、3… 7人じゃ収まらないかなぁ(爆)    まあ、産後で4(死)がなきゃ、目出鯛ってことで…        ◆初心者さんへ 既出のアドバイスに私も賛成。お気に入りを見つけるまで定点観測続けるなら、大宮、若松、渋谷道劇に大和を加え、このうちいずれでも、関東に居ながらにして関西系の極上のダンサーまで拝見できますので、お得で便利。   ◆鬼畜さん   先日は隣り合わせでどうも。テーマって気にします?藍は無視しますが


[6019] レスなどなど・・U 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/08(Tue) 01:54

本日は一人で夜桜けんぶつ〜。うぃ<ヨッパ(笑)
ちょこっと馴染みのアジトでカラオケ唄ってますた♪ 恋の奴隷とか、天使のウィンクとか。。。

◆1、2、産後の襞藍さん
藍さん、ところで、パパになられたん?

◆鬼畜さん
>テーマの押し付けは勘弁してくれかナァ
なんとなくわかります。(笑) どんなテーマを掲げてるんですか?

◆アトムさん
ご生誕でつね。 ウランちゃんのポラも欲しいなぁ。

>レポして下さい
明日シゴトが早めに片付けば行ってきまつね。 アトムさんも行かれたら是非是非レポしてね。

◆教えて下さいさん
>初心者でも行きやすい劇場
人それぞれニーズがありますし・・どうかなぁ。。
渋谷道劇の場合はとても綺麗な劇場ですし、ゆったり観れますね。
あと居心地だけいったら、自分的には、大宮、若松、浅草、東寺、東洋あたりが気に入ってます。

◆案山子さん
>ファンの方々も、親切で賑やかで、友好的です
よい観劇仲間に恵まれてよかったですね。

◆さ&しさん
>引退理由
わたしはそっちのほうにはあまり興味はないですが、
黒木純さんの印象は、ほかのお姐さんのステージをお勉強なさってるときの目をチラっと覗くといつも真剣で澄んでましたね。踊ること、演ずることがお好きなんだなぁといつも感心しました。

◆ボレロさん
>あ、ボクは笑三郎と春猿派です
なんたって笑也派です。こんどリボン練習しよっかな。(大嘘)

□明日は、まさご⇒九条⇒梅田シアター・ドラマシティを予定しておりましたが、昼間東京で重要なアポ
が入り・・・(/_;) 
早めに片付いたらアトムさんのためにも浅草R行ってきますね。でもまともなレポではないかもよ。(笑)


[6018] レスなど 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/04/08(Tue) 01:36

すっかりレポさぼりの癖がついてしまっております(^^;
りばさん、chopinさんDXKのレポありがとうございましたm(__)m

>ピノ子(仮名)さん
川崎ロリロリ大会(^^;楽しそうですね。 土曜に行く予定が急用が入って行けませんでした。
楽前になんとか駆けつけてみたい香盤です。

>教えて下さいさん
ボクも初心者デスけれど、渋谷の道劇はホント場内キレイで居心地いいですね。
観賞系と参加系とで大別できると思いますから、
自身がどちらを好むかによって劇場も変わってくると思います。
でも、最初は見たいと思う踊り子さんを絞って見ることをオススメします。
楽しいひとときを劇場で過ごせますように(祈)

>黒のトレーナーさん
来週DXKでお会い出来るかも(^^)

>りばさん
ウェットティッシュ....今回も辞退いたしました(笑)
お客さんから〜お客さんへの移動もちゃんとポーズをとっているのに嬉しくなりました(^^)

>chopinさん
牧瀬さんの衣装ポラ、おいらの分もよろしく〜(笑)
ボラ着はその、簡略版?なのかな? こちらも可愛らしかったです(*^^*)

>新橋演舞場レポ
お疲れさまでした。
「死せる孔明 生ける仲達を走らす」以降の物語を、これだけの長編によくぞ出来たものだ....
と、感心しながら見ていました。
あ、ボクは笑三郎と春猿派です(笑)
今では貴重な泥絵具チックと、パステルカラー的な対比が妙。
猿弥さん、今回は控えめで寂しかったです。
桃の花、キレイでしたね。 (掃除が大変だろうなぁ、と思いつつ)
ボクは上手の天井桟敷でしたので被害無し(笑)
終演後は出待ちの風景を眺めながら、裏の采女公園で桜を愛でて帰宅しました。
田村正和の「乾いて候」は7月です!「恋山彦」を越えられるかな?

パリ・オペラ座バレエ団レポは〜割愛(爆)>もっと永くなるので


[6017] 教えて下さい  さんへ 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/04/08(Tue) 01:07

げんさんのHPをみて、劇場の情報を入手されると良いでしょう。ここのトップからリンクで辿れます。
見れないようなら、内外タイムスを買えば、劇場情報や出演している踊り子さんが分かります。
その上で、適当に回られるとよいと思います。
各劇場に特色?がありますし、いくつか回っているうちに自分に
あった劇場、好みの踊り子さんが見つかるでしょう。


[6016] 投稿者: [北海道] 投稿日:2003/04/08(Tue) 00:33

ご本人がアドレスを公開してるんだから直接メールでも出して聞いたほうがはやいんじゃないですか。
ていうか知ってどうするんですか。
またどこぞで叩くネタにでもしたいんでしょうかね。


[6014] 4/3 若松 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/04/07(Mon) 16:52

1回目の浜野さんのダンス終了間際から、終演まで。
平日で、しかもチームが重なるためか、思ったより進行が早かったです(^o^;)

1.美咲さん
ロングヘアー、モップで始まる演目。

2.早見聖子さん
笑顔といかないまでも、スマイル撮れました。

4.キテレッツ(夕貴美保さん、香取しずかさん)
2種類の内容が有るみたいです。
ちゃんと観たのは、2回目の、数十年前のアメリカを感じさせるもの(マネキン)の方でした。お二人の、左右対照な動きがキマってて、良いです。
3回目、外出してロビーに戻ってきたら、曲が違うことに気が付いて、急いで場内に入りましたが、既にベッドタイムでした(-_-;)

5.永坂悠さん
ニッコリお顔につられて、こっちもニッコリ(^^ゞ
改めまして、そして、気さくそうな方でした。

6.浜野蘭さん
もう何人か、白い花を差し入れされたんでしょうか?○柳さんの曲もいいです(ルミ子でも、トムでもないです)。
フォロー、とっても感じが良いんです。しでかす自分も自分ですがm(_ _)m
ファンの方々も、親切で賑やかで、友好的です。そういう意味でも、この日は、来た甲斐が有りました(^O^)v


[6013] 初めまして 投稿者:教えて下さい [関東] 投稿日:2003/04/07(Mon) 16:16

先日初めてストリップを見に行きました。渋谷の道頓堀劇場に行ったのですが、想像と全く違い明るくきれいで、踊り子さんたちもとても素敵でした。スタッフの方も親切で、若い女性のスタッフもいました。喫煙コーナーに新聞の切り抜きがありましたが、社長さんも女性なんだそうですね。他の劇場にもぜひ行ってみたいのですが、みんなああいった感じなのですか?初心者でも行きやすい劇場とかあるんでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。


[6012] プリーズ 投稿者:アトム [関東] 投稿日:2003/04/07(Mon) 15:58

誰か今月の浅草をまともにレポして下さい。


[6011] 浅草4/06 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/04/07(Mon) 11:56

三回四回覗いてきました

全体印象
俺的には浅草エンターテイメントストリップとして非常に完成度の高く濃いコンテンツに仕上がりつつあるように感じましたょ!!時間の経つのが早いハヤイ もう終演て感じです!!

構成的にも各景全体テーマを基に舞姫サン達の個性を引き出しているし お客の勝手きままな観劇目的を満たしてくれているのではないでしょうかねぇ!!?

スファンなら一度は浅草に足を運ぶ価値があるのではないでしょうかネェ ハイ!!

まぁ〜 一つ鬼畜的なコメント
俺はカツテ気儘な客なんで・・・テーマの押し付けは勘弁してくれかナァ!!

鬼畜でした


[6010] 6日 浅草 沙羅さん(2) 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:58

◆ダンスもそうでしたが、ベットもオーソドックス。珍しく裸足で降りる盆。手かざし反り身で降り立って、脚光浴びるベット着のバーミリオン燃えるよう、悶えるさま麗しく。身を横たえ体側右下にして回る盆の縁。2周目ではずした紐パン左手に高々と掲げ、左膝たたんで地につけて、のけぞりポーズの完成です。散乱する照明が洗う中、ベット着からあふれたまぶしい肉体が、波打つようにうねります。戻り盆でポーズ崩せば、はにかんだように笑みこぼし… 花道半ばで移動盆を降り、すっくと立ち、いよいよあらわにする裸身。最後は手かざし立ち姿で幕…


[6009] 四頭(4/6): 新橋演舞場 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:37

 本日はお天気もよかったので、隅田川にでも花見を兼ねて浅草行こうとを考えてましたが、
ふと桃源台に桃の花見物に・・  『新・三国志V 完結篇』でした。(笑)

詳細レポは趣旨に反するので避けますが、(笑)
衣装の色合いやポジションの妙が視覚的に綺麗でした。
そこに京劇のアクロバティックな動きが入り(オリンピックの床運動みたいでした)壮絶なスペクタクル。
サイゴは空間すべてが花吹雪でいっぱいになり、とてつもなくスゴイ盛り上がりでした。
根底に流れる長相思(チャン・シャン・スー);永久にそなたを愛す♪は時節柄じ〜んときました。
(あっ、イラクのはなし^^;) なるほど作詞がきたやまおさむ、作曲加藤和彦なのね。( ̄∧ ̄)フムフム・・・
夢と愛を一貫したテーマに気持ちが清められました。

もちろん、オキニの笑也さんのポラ・・じゃなかったステージ写真(@¥500)いっぱい買っちゃいました。
でも、今回は衣装的にそんな色気は出てなかったけど、あの気品とあの声(ファルセットじゃないのね)に
はウットリ(* ̄。 ̄*)しちゃいます。あっ、ウワキはいかん、いかん。わたしは一途です。(笑)

ぐーぜんにもレポ隊の某氏も来てたみたい。。(笑) 今回も滝の中の活劇すごかったねぇ〜。

ちょっとレス======================
◆1、2、産後の襞藍さん
浅草行けなくてごめんなさいね。あいかわらず沙羅さんも舞ってますね。<病みあがりでちょっと心配

◆黒のトレーナーさん
>来週は御幸さんでDXK,牧瀬さんで若松にお邪魔したい
ぜったいこれまで会ってますね。(笑)

◆ピノ子(仮名)さん
>柔軟性を活かしたポーズ
ポーズをキルっていうより、なにか柔らかい感じでいいですよね。川崎も行きたい。。

◆黒鳥さん
>テンポ抜群でとても良いですよ
う〜ん。。どっか観に行こ。


[6008] レスです 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:26

★おだんごさん
>逆に、松井さんが20分ぐらいしか時間がないなら何をするか見てみたいです。

ん〜なるほど、そういう発想もありですね。
もっと豪華に梅沢富夫さんなら何するでしょうね(笑)

★CHOPINさん
>わたしもお正月以来未観ですが、あのときのチームダンスがめちゃくちゃよくって印象的でした。
>そんな感じの演目でしょ〜か?

ちょぉ〜っと違いますね(^^)
ですがテンポ抜群でとても良いですよ。
しかぁし!神田さんの「脱ぎ」を見ていないような気がすると今になって思うのは私だけでしょうか?
ベッドの時には大抵パンツもはいていらっしゃらないような気がするんですけど・・・。
パンプレでパンツ「脱がした」ことはありますけど(笑)


[6007] 6日 浅草 沙羅さん(1) 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 22:59

◆1結のケガの後、初めて目にする沙羅さん。元気な姿を拝めて安堵。◆小林さん、3代目さん従える3人景。というか3人をぴったり寄せ、振りをシンクロさせ、躍動的かつハード!なダンス。立ったまま海老のように腰を折る、片脚を頭上に蹴上げる、しなやかに腕を振り、頭を振り回す…、といったシンプルかつストレートな表現。◆2曲目からの盆の入り。脱衣籠にぽんぽんぽん、と脱ぎ捨てるような手際の良さ。下手でパンティひとつの立ち姿から、ドレスのようにウェーブをあしらったベット着は、ビビットなバーミリオン。花道途上で照らす光でまっ赤。


[6006] Re[6002]: 四頭DX歌舞伎町に行きたかった男 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 22:29

>黒のトレーナーさん まだどたなか判らないのですが・・(笑)
そうですね、皆さんのようにたくさん観劇できていないので、あまり劇場でおめにかかるときはないかもしれません。この4頭はDX歌舞伎に牧瀬さん、TSに高瀬さんがのっておられるので、土日に是非とも新宿へと、HPの割引券までプリントして準備しいたのに、年度始めの忙しさで・・・。無念です。
てなワケで、レポはとってもありがたい!
来週は御幸さんでDXK,牧瀬さんで若松にお邪魔したい!!せめて、地元若松にはーーー
ちなみに私、暖かくなったので黒のトレーナー終了です。他の特徴は黒と茶のまだらのフチのメガネをして、ノッポと踊り子さんから呼ばれることもあります。(靴を履くと180ぐらい)。愛川さん、牧瀬さん、高瀬さん、御幸さんのファンで、必ずポラを撮ります。
さて、トレーナー脱いでも、このままの名前でいいものだろうか?


[6005] 5983さんへ 投稿者:のぞみ [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 22:20

REがないので。
続きです。投稿者名の話。
北海道で人気のある、どさんこワイドを使って遊んでたのですよね。 
たまには観劇レポ隊という掲示板にふさわしい話題でも提供します。土曜日に芦原ミュ−ジックにいきました。
ここ温泉地の劇場らしくない。なんでタッチとか板ないの?
しかもポラ1枚、1000えんで売って。
でも従業員さんはいいひとばかりだった。
ポラだけで1万近く使ってた観光客いました。すごい。
私は1枚も買わず。
私も酒好き、温泉好きのオヤジだが温泉場でホテルの、どてらを着ての観劇はしたくない


[6004] 5日 川岩座 鈴木くるみさん 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 19:32

1曲目は、あややの新曲なのですが、本家のアイドルに負けず劣らずのキラキラ光線を放ちながらのダンスでした。(決してブリブリではなく、正統派アイドルという感じ)
ベッドは一転して、くるりんの柔軟性を活かしたポーズを遺憾なく発揮。小柄ながら見事なプロポーションを堪能しました。
私は休業(引退?)直前に存在を知ったので、初めて見たくるりんのステージは、かなり感激しました。


[6003] 6日 TS 浜崎みうさん 区役所うらの首吊りの家 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 14:29

◆周年渋谷道劇の演目を、TSの細い花道で。   ◆漂うように一歩ずつ左右に振り分け歩み、草履を行儀よく脱ぎ揃え。ひざまづき、右手が花道先のポールに吸い寄せられ、お着物が右肩からはだけます… たわわな乳房にセルフタッチ、外周から乳首に向けて指先が描く、渦巻きの軌跡。はうっ、はうっとあえぐ息づかい、気を乱したか、手すさびの束の間…    ◆左手に5巻き、右にも5、細身の麻紐からませて、深くくわえて奥歯で噛みしめて… ほどいてはポールに巻き直す、ぐいと引けばきうと締まる喉元の手ごたえ。苦渋と歓喜がないまぜの眺め…


[6002] 四頭(4/5): DX歌舞伎町⇒新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 12:22

久々のオヤスミだったので、寝坊して出遅れました。

【DXK】
一回目松田美咲さんのポラ〜(香盤はりばさんの通りです)

小森まみさん
わたしも若松のおもしろ大会で観ました。ピンクのドレス〜白・グリーンの軽装になってハジケルダンス。
バトン扱いがお上手になりました。ポラの行列がすごかったです。

チナツさん、美鈴さん
二回目はここでWでした。本日チナツさんはオメアテでしたが・・残念。
まずチナツさんがイエローの山高帽とマントのような出で立ちでダンス、その次に美鈴さん。
チナツさんのベットパートは、聞き覚えるある曲だったのでわくわくしましたが、盆でウェットティッシュが
舞いました。〜〜〜〜〜〜 (/´θ`)/ アーレー
美鈴さんは久々の観劇でしたが、髪がベリーショートになって、おだやかな表情で、長い四肢を活かして
エレガントな感じ。赤のベット衣装もお似合いでした。

小雪さん
ピンクのドレスで優雅に舞ます。
>ちょうちょです
蝶にたとえると、小雪さんはかわいいので、モンシロチョウかな・・?なにか以前のほんわかしたイメージ
が戻ってきた気がしました。

華原美輝さん
出たしのポーズから魅せてますね。新人さんだとばかり思っていたのでビックリしました。
ロック系の方みたいですね。(むしろDX系っぽい?)
>ワインレッドのスーツ姿で見せるダンス
確かに途中からエンジンあがると相当巧いなぁと思いました。
ただベットの動きのスピードの変化が少し平坦な感じでしたので、ステージ出身の方かしら。
今後オッカケてみたい新人さんです。

牧瀬茜さん
初観の演目でした。噂では聞いていましたが、出だしの衣装が非常にきれいです。
純白の白はウェディングドレスみたいでしたし、あとではずす背中の青い羽の部分のデザインが
綺麗でした。あの羽部分のみの衣装ポラ(?)も欲しいですね。
いつもの情感よりも前半パートは視覚的に凝って作っています。
ぜったいポーズをきらないベットとのバランスもよく秀作だと思いました。

雨も降っていたのでササっと走って・・
【SNA】(再レポ 三回目〜)
豹香さん
選曲がマニアックでとても好きです。ベットは赤いロウソク2本に火を灯し、溶ける蝋がひたひたと・・・
苦渋の表情がなく淡々とすすむ感じがある意味興味ひきます。

森下雫さん
お辞儀の仕方がだんだんうまくなりました。
そんなかばってあげたくなる感じ。(今週デビュとアナウンス)

桐生夏希さん
ノリのいい曲でまとめています。それにノッテのカッコイイダンス。
HPでプロフィールを確認しましたら、けっこう長身の方なのですね。スタイルもよい方ですので、
もっと大きな振りで踊られたらもっと映えると思います。非常に几帳面でマジメそうな方なので、
こんごもタノシミです。

五代目東八千代さん
舞っているというか蝶のようだなぁと思いました。
なにか春型アゲハチョウが春の野原を気持ちよさそうに時々休んではまた飛び立つような踊り。
五代目さんも花柳流かと思いますが、キメのカタチより流れに重きをおいた感じがとても好きです。

平松ケイさん
今回の剣士は、いつも以上に情感がオモテに出てきて好きな演目ですが(とくにベットでの日本刀を
ふりつつ苦しみの表情が魅せてくれます)、
昨日は、ダンス完全カットでベット衣装でご登場。☆≡(>。<)く!
しかし、平松さんらしい洗練されて研ぎ澄まされた正確な動きのゆったりしたベット。感服しました。

河合美奈さん
今週の演目は、マーチにのって行進系。敬礼ポーズや表情がとても河合さんらしいダンスです。
ベットは一転変わってキモチを表現する感じ。いつも新たなステージにチャレンジする姿勢はすごい
なぁと感心します。

清水かおりさん
暗転後の黒い衣装登場のベット(回替え?ピンクのときもあったような)がまたカッコいいです。
とったショーツを腕には留めずお口に加えてのブリッジは圧巻。平松さんの演目同様ベットの盛り上がり
ではビートの効いた曲を持ってくるパターンです。
やはりお口を空けて前歯が出たときの笑顔はかわいいですね。陽気なポラ対応もプロっぽくて好感
もてます。

ほぼ一回り観て浅草ハシゴを予定してましたが、
朝から何も食べてなかったのと、ここんとこの激務による激ネムのため帰宅し洋服着たままバタンQ(((((
( __)ZZZzz

まとめ(ヨコ)レス〜〜=====================
◆りばさん
>「'02.12.1 浜劇にて」
バケツで調べたら、SNA、神戸、仙台、栗橋にも乗ってたみたい。見落としてました。^^;

>DX歌舞伎町
ポ○さんの情報通り牧瀬さんには癒されました。ただ、チナツさんの演目が観れなかったのが心残りです。

>何と先客は10人足らず
きのうは満員でほとんど座れませんでした。最後の方に苦手な盆前かぶりが空いたので座っちゃい
ましたけど・・

>最後の日
わたしは、可愛沙羅さんとユッキィさんがサイゴに重なったDXKの日の演目が思い出深いです。

◆岶式さん
↑だそうです。たしかに新人さんとしては、ダンスは群を抜いてるかも・・

◆ピノ子(仮名)さん
>5日 川岩座 天使美樹 さん
どうしてもバレエスタイルが目につきますが、何か独特の雰囲気をもってらっしゃる気がします。
もう少し変わった演目も観てみたいような。ひたむきな感じがいいですね。

◆1、2、産後の襞藍
今月はそのHNでつか? (ぜったい使うように)
どうせまたヨッパで上げたんでしょ〜ね。携帯なくさんよ〜にね。(笑)

◆おだんごさん
>泥臭い芸人根性
浅草はなんといってもそこがいいですね。一見、時代に逆行してるようにみえて、そこに本質があった
りしますね。

>蘭錦さん派
未見の方です。むかし某巨大レンタルビデオチェーンにステージビデオあったような気が・・
探してみます。 わたしは、宝京子さんもステージは未観ですので、一度観てみたかったです。

>五代目さんのソロ
上述の通り蝶が舞うような日舞がタイプです。雅麗華さんとはタイプが違いますが、芸人根性は
スキですね。東寺でお目にかかりましたらよろしくお願いします。

◆黒のトレーナーさん、ゴンさん
桜が散ってまたサビシクなりますね。
>黒のトレーナーさん まだどたなか判らないのですが・・(笑)

◆鬼畜さん
>衣裳の統一化とモノトーン構成によりその表現がシナジー効果
ふむふむ、なんとなく鬼畜さん風の表現もわかるようになりました。(笑)
今月は、所用でまだ浅草行けてません。^^;

◆どさんこワイロさん
お気持ち察します。

◆加奈子さん
がんばってネ。

◆天六ナニワミュージック さん
わたしσ(^^) でもOK?

◆南郷 猛さん
>10年も踊っているダンサーは大したもんですね
好きこそ・・なんでしょうね。ある意味、好きなシゴトってなかなか実現できそうでできませんね。

◆のぞみさん
>ベスト20
海さん、空さんは未観ですが、一度拝見してみたいです。お師匠さんも観たい踊り子さんですので
ちょくちょく拝観してます。なぜか相田さんにはいつも2ショットのカメラマン頼まれるんですが・・?ハテ

◆peeweeさん
>楽しみ〜(^^)
渋谷道劇もタノシミなんですが、あの西川口の雰囲気で、劇場に合ったアングラで妖しい演目が
観れるかと思うとわくわく期待しちゃいますね。

◆黒鳥さん
>神田さんもお正月以来久しぶりに拝見しました
わたしもお正月以来未観ですが、あのときのチームダンスがめちゃくちゃよくって印象的でした。
そんな感じの演目でしょ〜か?

◆虎狛さん
>来週奈良に見に行こうかな
行かれました? 関東にも乗ってくれないですかねぇ。

◆案山子さん
楽日もしかしたらお会いするかも。。


[6001] 華原美輝さんに付いて 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 08:39

> 5香盤目の華原美輝さんは、デビューしてどの位なのですか?
> 新人とは思えないダンスでした。本当に今後が楽しみですね。
私が撮ったポラの裏にプロフィールが書いてありました。
それによると「'02.12.1 浜劇にて」デビューだそうです。
それも多少間を空けて出演しているようで、今週でまだ6週目とあります。
それにしてはお上手ですよね。


[6000] DXK 投稿者:岶式 [関東] 投稿日:2003/04/06(Sun) 06:43

5香盤目の華原美輝さんは、デビューしてどの位なのですか?
新人とは思えないダンスでした。本当に今後が楽しみですね。


[5999] DX歌舞伎町 4/4 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/05(Sat) 23:14

1.小森まみさん
バトンは先日若松で踊っていましたね。
素晴らしいダンスの後は転じて色っぽいベットへ。花道途中でも色仕掛け作戦です(笑)。もちろん盆周りのお客さんにも色っぽい視線を投げかけます。
そして最後のポーズもすんごいんですよねえ。

2.美鈴さん
確か去年上野や蕨でもチャイナ物をやってましたね。久し振りなので細かいところは憶えていないのですが、その時とは違うパターンのチャイナだと思います。
元々背が高い上に高いヒールブーツ、頭には羽根飾りだから、天井の低い劇場ではぶつかるでしょうね(^_^;)
そんな姿でいつものようにダイナミックなダンスを見せてくれます。
ベットの最後に見せるブリッジも凄い。ほとんど頭が付く位に反ってますからねえ。

3.チナツさん
実はきららさんとのチームショーでは2回見ていますが、ソロでは初めてです。
そのダイナミックなボディに似合わない(失礼(^_^;))スピーディなダンスには圧倒されます。
ベット着に着替えたところで、ブラのストラップに何やら挟み込むのですが、なるほどタッチ用のウェットティッシュなんですね。なかなか触りでのあるバストでした(笑)

4.小雪さん
去年若松の十三大会でも見たちょうちょです。2曲目パンツ姿になってからの速いステップが見ものですね。

5.華原美輝さん
まだ新人さんのようですが、ワインレッドのスーツ姿で見せるダンスはなかなかです。その後パンツを脱いでジャケットだけと言うのも色っぽいです。
これからが楽しみな人ですね。

6.牧瀬茜さん
やっと新作を見ることが出来ました。噂の天使さんです。
いつも牧瀬さんはストーリー仕立ての演技が多いのですが、今回はちょっと雰囲気が違って、ダンスの方で見せてくれました。椅子も良く使いますが、今回は上に乗って更にそこから飛ぶなんて珍しいシーンも。

7.松田美咲さん
こちらもまだ新人さんのようですね。なのにこちらもそうとは思えないダンスです。
ベットになってもなかなかバストを見せてくれないのですが、最後になってベット着を脱いだ瞬間、わぉ!って感じでした(笑)
昨日も書きましたが、4回目の最後はお客さんも少なくなってたった3人(^_^;)。それでも笑顔で踊る姿は大したものです。


[5998] 5日 川岩座 奥菜つばささん 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/04/05(Sat) 22:42

1、2回目出し物替えてました。
共通して、大小のティデーベアを使っていました。
そしてまたまた思い出しました。川上ミクさんの休業前の作品がそんな感じでした。
奥菜さんすいません、私ミクさん派なので(自爆)。
あっ!天使(あまつか)さん↓タイトルに敬称が抜けてました。すみません。


[5997] 5日 川岩座 天使美樹 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/04/05(Sat) 22:18

トーシューズを履いて本格的なプリマダンスでした。
踊りの感じから、石田汐海さんを思い出しました。
緊張の為か、ふらつきますが、ダンスの基礎が有るのは強みだと思います。
今後が楽しみな踊り子さんです。


[5996] 5日 池袋ミカド 月夜乃空さん 投稿者:1、2、産後の襞藍(いち、にぃ、さんごのひだぁい、もうなにがなんだかなぁ爆) [関東] 投稿日:2003/04/05(Sat) 20:26

◆強いまなざしの大きな瞳と、カモシカのように引き締まった肢体を持つ人でした。  ◆ターンの度に黒のスカートをふわり浮かせ、きびきびした動きで切り返すダイナミックなダンス。節まわしうまい歌姫の曲を、激しい振りで追い越すくらい。2曲目から脱いだチョッキ、ヘアバンドに、胴着、ブラ、全て黒。息をつかせぬ展開でも息あがらず、ミカドの舞台面積をフルに使いきり。振りのひとつひとつに伸ばしきる腕から指先、脚はスラッとXにもOにも偏らず。横たえた体から差し込むLの脚。脚フェチの方はご用心。ステップワークがエキサイティング!


[5995] CHOPIN さんへ 投稿者:おだんご [近畿] 投稿日:2003/04/05(Sat) 08:17

>◆おだんごさん
きのう○勝館で飲んでましたら、美空○ばりの番組やってましたが、子供のころからダンスも凄かったんですね。なんか雅姐さんとカブリました。(笑)

  私のような者にまでレスを下さりありがとうございます。 

  実は、言っていいのか、私、蘭錦さん派なんです(笑)。ストリップを見たのは7、8年ぶりで、ダンスのうまい方が増えていて驚きました。新体操出身の方が多いようですね。雅さんは知らないのですが、蘭錦さんは、子供の時から踊っていたと思います。昔ながらの力強い芸人魂を持った方々は、時代・環境の違いもあり、もうこれ以上は出て来ないのでしょうね。宝京子さんはギリギリ見れました。良い意味で泥臭い芸人根性と浅草ロック座の洗練されたレッスンで磨き上げられた、最高傑作が、蘭錦さん・雅麗華さんだと思っています(同世代の他の方を見ていないので、一応この2人だけを挙げておきます)。あるはずなので、ステージのビデオが見たいですね。

  ○勝館は安いですね。今度浅草に行く事があれば何か食べてみます。演劇の方も見たいのですが、やはりロック座に行ってしまいます。関東に住みたいですね。

  スゴイ観劇数ですね。五代目さんのソロを見てみたいです。東寺にいらっしゃるようなので待ちます。

  


[5994] 黒鳥 さんへ 投稿者:おだんご [近畿] 投稿日:2003/04/05(Sat) 08:14


 「ある時代劇俳優さん」の話し、なるほどなぁと思いました。2月松竹座での田村正和さんは舞いのように、時には鋭く斬っておられました。

 「後半のレヴュー」浅草はああいう感じでみんなで踊って、一人が残り、ベッドという流れです。

 「松井誠氏の芸達者振り」雅さんは芸の幅が広いので、できると思いますが、持ち時間がありませんね。人気コーナーの舞台上での着替えはストリップ(特に浅草)を参考にしたのでは?と密かに思っています(笑)。逆に、松井さんが20分ぐらいしか時間がないなら何をするか見てみたいです。

 「安い席なら3000円」3000円で見ました! 正和様はウットリと(笑)花道横でも2回見ました。 


[5993] 今日はデラカブ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/05(Sat) 01:41

でした。香盤は発表の通りです。
開演ちょっと前に着いたら、何と先客は10人足らず。そのせいでしょう、開演が10分程遅くなりました。
それでも3回目辺りにはほぼ満席になったのですが、4回目になるとお目当ての踊り子さんが終わると数人ずつ席を立って行きます。
そしてトリの松田さんの時には3人になってしまいました(^_^;)(それを知っている私は・・・・・(笑))
それでも頑張って踊っていましたっけ。
帰りの電車は終電ギリギリでした(^_^;)

引退ですが、私はりりこさんとその前の年末に引退した可愛沙羅さんの最後の日に立ち会いました。
辞めていく人もいれば新人さんも生まれます。両方とも暖かく見守ってあげたいですね。


[5992] 5983さんへ 投稿者:のぞみ [関東] 投稿日:2003/04/04(Fri) 21:15

投稿者名で笑ってしまいました。
私、北海道出身です。

空さん海さん相田樹音さんも好きな人のベスト20には入ります。


[5991] Re[5990]: 引退 投稿者:ゴン [関東] 投稿日:2003/04/04(Fri) 08:05

まったくそのとおりですね。自分は清野さんの応援をしていますが、別れはさみしいけど、精一杯応援して気持ち良く送り出してあげたいと思います。


[5990] 引退 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/04/04(Fri) 00:35

確か、真希しおりさんも引退ですね。黒木さん、清野さんも。春は別れの季節なのでしょうか?去年は春に、木下りりこさん、氷室まゆみさんとお別れしました。
我々は目一杯の応援をして花を添えましょう!


[5989] Re[5985]: 教えて下さい 投稿者:天六ナニワミュージック [北海道] 投稿日:2003/04/04(Fri) 00:33

募集してまっせ!
http://naniwamusic.xxx.com/job.html


[5988] Re[5985]: 教えて下さい 投稿者:南郷 猛 [北海道] 投稿日:2003/04/03(Thu) 20:08

> 踊り子になるには

レスになってないですが、
ステージの出し物は三、四ヶ月おきに新しくしなきゃ
ならないから、考えるの大変ですよ。
10年も踊っているダンサーは大したもんですね。


[5987] Re[5985]: 教えて下さい 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/04/03(Thu) 18:21

> 踊り子になるには
一番早いのは劇場へ問い合わせるなどしてみては?もしくわ劇場へ行ってポラのときなんかに踊り子さんに直に聞いてみるとか。でもどういう動機でなりたいのですか?私は普通の仕事の方が楽だと思います。ある意味。


[5986] Re[5982]: 虎狛さん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/03(Thu) 17:59

> 月夜乃空さんはH14年1月11日デビューです。名付け親は相田樹音さんという話です。月夜乃空さんの所属のカジノには碧井海さんという踊り子さんもいます。これで陸という名前の方がいれば、陸海空と揃うんですけど。

はい、お師匠さんは存じておりました。今度は蒼井海さんも見てみたいですね。


[5985] 教えて下さい 投稿者:加奈子 [北海道] 投稿日:2003/04/03(Thu) 17:40

踊り子になるには


[5984] 四月前 浅草 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/04/03(Thu) 13:02

4/02 覗いてきました
いやぁ〜仕上がりが早いですねぇ!!
キャスティングを見れば当然なのかもしれませんが・・・
全体印象
構成的には今公演(興行)のコンセプト(俺が勝手に思うに 洗練された妖艶さとソシアルな美)らしきものが明確にキャストの舞姫さんたちに伝わり彼女達のスキルとポテンシャルが実にフルートを奏でるような表現によって具現化されているような・・・!!・・あ〜それから衣裳の統一化とモノトーン構成によりその表現がシナジー効果を引き出しているのではないでしょうかネェ!!?
今後の期待としては構成演出の域をでた舞姫サン独自のクリエーションにとんだソシアルな舞に期待(各人の物語の創作に期待)したいなぁぁぁぁぁ〜
鬼畜でした


[5982] レスです 投稿者:虎狛 [東海] 投稿日:2003/04/03(Thu) 03:06

・じゅんじゅん…さん 本人が(HPで)語らないなら口にすべき事ではないでしょう。熟慮の結果の選択なのでしょうから本当のファンなら何も言わず最後まで暖かく応援しましょうよ。  ・黒鳥さん 奈良のレポありがとうございます。本当にいいメンバーですね。これは是非とも遠征しなくては。  ・りばーさいどさん 月夜乃空さんはH14年1月11日デビューです。名付け親は相田樹音さんという話です。月夜乃空さんの所属のカジノには碧井海さんという踊り子さんもいます。これで陸という名前の方がいれば、陸海空と揃うんですけど。


[5981] Re[5977]: あっ!!( ̄□ ̄;)!! 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/04/03(Thu) 02:19

> 香盤情報にて、五中(西川口)、七頭(渋谷道劇)に月丘雪乃さんはけ〜ん!!

ふむ。「復帰」って書いてありますね。
楽しみ〜(^^)


[5980] 池袋ミカド 4/2 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/03(Thu) 01:21

今週は手始めとしてミカドに行って来ました。
1.夏季ひかるさん
出掛けるのに手間取っていたら、1回目の夏季さんを見逃しちゃいました(^_^;)
で、久し振りに見たら髪の毛も随分伸びていて、色も普通っぽくなってました。そのことを話したら「かなり前の話ね」と言われてしまいました。
調べてみたら、最後に見たのは去年の5月だったりして(^_^;)
今日はまずパンタロン風ストッキングに白いドレス、頭にはシルクハットを被って軽やかなステップでダンスです。
その後ドレスを取って靴をハイヒールに履き替え、更に下着姿になると今度は対照的に白と、男装から女性らしく変身します。
ベットでも笑顔を絶やさず明るく演ずるところが良いですね。

2.貴奈さん
貴奈さんも1年以上ご無沙汰です。1曲目は元はギター曲をロックにアレンジした物で、インディアンの扮装でダンスです。
この冠(ですかね?)が本当に凄いのでタッチの時に聞いてみたら、かなり本格的に作られた物を入手したようです。
この後のベットも大したもの、単なるタッチのおねえさんと侮ってはいけませんよ(笑)

3.浅見みくさん
いかにも東洋美人と言う感じの浅見さんはそれに合わせてかオリエンタル調の雰囲気です。
それにしてもポラの応対などもしっかりして来ましたね。

4.月夜乃空さん
初見となる空さん(月夜乃さんでは呼びにくいもので)は、黒いドレスであやからあゆへの変格活用、ブリブリ風ながらもしっかり基本が出来ているように思えます。
途中で黒いエナメルビキニになると、長くてスリムな肢体を生かしてしなやかなダンスへと感じが変わります。
キャリアはそんなに長くないみたいですが、ベットもしっかりとしたものでした。お師匠さんに恵まれたのでしょうね。

5.星野しずくさん
1曲目は白いドレスでメルヘンチックに演技、2曲目になると雰囲気はガラッと変わって黒のビロードのドレスに着替えてお得意のラテンリズムです。
で、ベットですが、星野さんも色々とチャレンジしているみたいです。オナメインの時もあればポーズ主体の時もあり、いくつものパターンで楽しませてもらいました。

6.宝生恋さん
2月の大宮で見た物と同じで、途中で新体操のリボンが入るものです。
しかし彼女の舞台はいつ見ても楽しいですね。お客さんひとりひとりを観察しながら時々ちょっかいを出しながらの演技です。普通だったらうっかりすると振りを忘れてしまう可能性もあるのに、良く出来ます。
当然ポラでもいつものようにすっ飛んでいました(笑)

しかし何でミカドっていつも昼間から混んでいるんでしょう?先に書いたように余裕こいてゆっくり行ったら、ほぼ満席状態、さすがにぎゅうぎゅう詰めにはなりませんが、その状態がほぼ終演まで続くのですから。
ポラも結構売れていたので、終わったのは10時過ぎでした。
休日に行く方は気を付けないといけないかも知れません。
ちなみに今週の予定は他にデラカブと若松へ行ってみたいと思っています。
渋谷OSも見たいですねえ。道劇はお休みかも(^_^;)

○CHOPINさん
> 香盤情報にて、五中(西川口)、七頭(渋谷道劇)に月丘雪乃さんはけ〜ん!!
ご本人のサイトにも書いてありますから、かなり信憑性が高いですね(^_^)


[5979] 4/2奈良☆♪ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/04/03(Thu) 00:33

花粉がきついです。(><)
とても怪しい姿での観劇となりました。
黙ってたらお姐さん方にも顔見知りのお客さんにも気付かれませんでした。(−−;
この由鬱な季節が早く終わることを祈るばかりです。

香盤(敬称略)
1)麻矢絵美里
2)神崎雪乃
3)黒木純
4)神田優子
(場内掲示では本来の3番は君嶋あみさんでしたが私が入場した3回目は上記香盤でした。尚4/3から3番は千華さんとの場内掲示でした)

1)麻矢絵美里さん
随分久しぶりに拝見しました。
演し物は黒い衣裳で非常にエレガントな振りのものでした。
ダンスも非常に巧いですしポラのトークも嫌み無く非常にフレンドリーに話される方です。

2)神崎雪乃さん
お正月以来のご無沙汰でした。
今回も新作?でしょうか。色物のロングドレスでしたが頭にケープを被り少しウエディングっぽい衣裳。
曲が変わるとその下から黒のスパンコールのパンツワンピース(?)が出てきて雰囲気をいきなり変えてのステージ。
今回結構踊ってらっしゃる時間がいつもより長い気がします。

3)黒木純さん
彼女も何年ぶりの拝見でしょうか・・。
私が最初に彼女の舞台を拝見したときに比べると幾分痩せられましたでしょうか。
椅子と長い打掛を巧みに使っての舞台滑り出し、又ベッドでの他を圧倒する程のエロティックな表現は彼女ならではでしょうね。

4)神田優子さん
神田さんもお正月以来久しぶりに拝見しました。
今回の演し物は初めて見せていただきました。
一曲目ドレスでの艶やかな舞から暗転衣裳変わっての二曲目、久しぶりにこれぞ神田優子って感じのダンスでした。
激しめのビートにキレの良い振り。
はじめてお会いした頃の雰囲気を久しぶりに感じました。


今日はこんなだったので時間調整の為各回終了時にパンプレが催されてました。
一人足りなくて寂しかったですが豪華香盤でしたので満足度は低下することは無かったです。


[5977] あっ!!( ̄□ ̄;)!! 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/02(Wed) 07:49

香盤情報にて、五中(西川口)、七頭(渋谷道劇)に月丘雪乃さんはけ〜ん!!


[5976] 四頭(4/1): 新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/02(Wed) 07:31

体調不良につき、ひさびさの定時退社で新宿直行。(笑)
3回目の桐生さん〜

1.豹香
2.森下雫
3.桐生夏希
4.五代目東八千代
5.平松ケイ
6.河合美奈
7.清水かおり

初日につきサワリのみ簡単に。

豹香さん
白、黒ニャンコ(?)たのしいダンス。 蝋燭ショーにて藍さん向き。(笑) ベットの動きがスキです。

森下雫さん
初観の方です(新人さん?)。お嬢さん風。

桐生夏希さん
水色ウェスタン風でかっこいいダンス。

五代目東八千代さん
朱と紫(ウラ緑)のお着物と扇子捌きで、あなた好みで染まります。2曲め以降が幻想風。

平松ケイさん
黒に花と蝶の柄で中国舞踏風。日本刀を使って熱演ベット。さいごの曲にアップテンポの盛り上がりがあって、
ストーリー仕立てにも出来てます。

河合美奈さん
赤と白の衣装で可愛さも。ベットのイメージはまた新たな河合さんの雰囲気も感じました。

清水かおりさん
白のパンツスーツでダンディーにかっこよく。ダンスがうまくなったぁと思ったのと表情が綺麗。

(場内ポスター掲示)
予定:四中 雅麗華さん、四結 五代目東八千代さん
それと一週間ぶり入場でしたが、自販機とモギリ位置がかわりロビーが広くなりました。川崎風21:00以降缶飲料のサービスあり?


[5975] 4/1 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/04/02(Wed) 01:43

香盤のみアップします。レポは書きません。

1.朝香美穂
2.松本浬香
3.亜利沙
4.川村美沙
5.夏木りんか
6.牧原れい子
7.倉敷れい
8.フィナーレ

全員17分+Pでした。


[5974] 三結(楽日): 渋谷道劇(番外編) 投稿者: CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/01(Tue) 11:15

文字通り楽しい楽日でした。

某嬢
かけだしリボン某氏の緊張しきった普段見れないひきつった真面目顔。
テープ新人某氏の慎重な投げかけ。
タンバのうまい某氏は、いつものすみっこでスーパーリズムをかなで踊り子さんを盛り上げて
ました。
それに応える盆の踊り子さんも楽しそうにノッテました。とてもいい一体感があってよかったです。

コント
肥後さんのノリがバカウケでした。小宮さんもプロポーズ青年役のほうがいい味出してました。
ノッチさん(?)は初見の方ですが、おもしろいキャラですね。
場内超満員にてすごい熱気の中、大笑いのひとときでした。

花咲実優さん
花柳亜流に演劇入って、とてもシットリ感のある花咲さんらしいいい振りの演目でした。
せまい空間の道劇ステージは、きれいな照明との折り合いもよく和モノの演目によくマッチします。
日舞の技術をさらに身につけられるとさらに華麗になるとは思いますが、それ以上に楽日の
ステージは、集中力と申しますか、「気」みたいなものが伝わってきて感動しました。

さいごにもう一度、丘乃さんのオープンにて三周年イベント(?)がありました。(笑)


[5973] 31日 楽 SNA 若林美保さん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/04/01(Tue) 08:45

◆一日早く沙羅さんを浅草へ送り出したSNA、若林さんを立てて「風神」でした。  ◆ケイレンするように打ち震わす羽根扇、赤と黒。和・中華折衷の誂え衣装は紫地に銀。舞台天井から客席に向けたフラッシュが、銀地の刺繍に反射して炸裂。地底から沸き上がるサウンド、華麗にして壮大な絵巻◆江戸のイキ、上方のケレン、九鬼周三に尋ねるまでもなく、こいつぁ派手めでエネルギッシュなケレンの世界。煽ってたきつけるかのような、場のパワーを引き出して、いつもの若林さんの癒し系統とは、別の仕立てと也そうろう◆ベットも過激な腰縦振りオナ…


[5972] 3/31 渋道 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/04/01(Tue) 05:52

5.コント赤信号小宮組

4回目は、ダチョウ倶楽部の肥後さんと、デンジャラス(だっけ?)のノッチさんも出演。
肥後さんのテンションの高さと、小宮さんが、いつもと逆の立場の役だったところが、絶妙!


びーさん、CHOPINさん、L友(爆)さん、ドンドンさん、手兄さん、○藁(仮名)さん、お疲れさまでした。


[5971] Re[5961]: 3/24 DXK 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/04/01(Tue) 03:49

> 集合写真付きの色紙争奪ジャンケン、4回とも挑戦して
3回の間違いでしたm(__)m

でも、ようやく31日に勝利&獲得(^o^)v


[5970] 浅草後半楽日 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/03/31(Mon) 15:34

三回・楽堪能させてもらいました
百花繚乱咲き乱れし浅草太鼓・・かなぁ!!

舞姫さん達の寂し嬉し楽しい・・楽日の踊り娘百景というところですかいなぁ・・やっぱ浅草は彼女達を育て輝かせる最高のシチュエーション!!!浅草乗らずして舞姫にアラズかいなぁ と改めて感じ感心した俺んちでした ふぅ〜!!

畑野ち〜ぃ見事に変身・・演出の大勝利!! 彼女の持ち合わせている人の良さを巧く引き出している・・・う〜うん ホットケナイ!!といった感じかナァ

小野今日子舞姫場を重ねるごとにピュアさが滲み出る・・日ごろの努力の賜物と違いますか・・媚びない色気ム〜と劇空間包み込むnari

TAKAKO舞姫マドンナばりの舞にて場内静寂の妖気漂う
・・・計算尽くされた表現力が・・・雄の本能を喚起させてたぞ!!

まだまだカキコしたいけど・・・タイムアップかなぁご免してネェ!!

鬼畜でした


[5969] 3/30  銀映 投稿者:虎狛 [東海] 投稿日:2003/03/31(Mon) 14:54

晃生大会だったので行って来ました。チームショーはなかったけど、いいメンバーが揃っていて良かったです。ただ、ポラ押しの為、2回目以降ベットのみ又はダンスの一部カットがあったのが残念でした。
香盤です。
1・2回目
1、朝倉直美
2、水森さやか
3、神崎雪乃
4、RIN
5、夏木りんか
6、朝比奈海音
7、神田優子
3回目
1、朝倉直美
2、水森さやか
3、神崎雪乃&朝比奈海音
4、RIN
5、夏木りんか
6、神田優子 (以上敬称略)

夏木さんと神田さんのステージが特によかったです。夏木さんは4結にまさご座に演るのでまた見れるかな。神田さんは来週奈良に見に行こうかな。


[5968] 三結(3/29、30): 信州R⇒浅草R⇒渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/31(Mon) 02:44

 昨日は急遽当月処理のシゴトがはいりまして、休日出勤でした。
キリのよいところで、書類とPC持参の上温泉入りに行きました。

【信州R】
1.倍宝美美
2.中山ひろ
3.雅麗華
4.五代目東八千代

倍宝美美さん
この日は場内5、60人といったとこでしょうか。土曜日のわりには少なめです。
演目は前観(3/14)と同じでしたが、黒のフィット感ある衣装にかえてのポーズベットがまたまた
ダイナミックでよかったです。温泉客のアシライのお上手な倍宝さんですから、お客さんも楽しそうに
盛り上がってました。

中山ひろさん
同じく前観の黒赤ショートパンツでのヒップホップ系。いつも堂々とオトコまさりな感じに好感もてます。
ベットのポーズ自体はキマルのですが、まだ若干つなぎというか流れが少し分断されてますので、
やはり流れるバリエーションがあるといいですね。

雅麗華さん
3頭川崎Rで観た演目の2曲めから使ってた青のドレスでご登場。
もしかして、またあの凄いの観れる??とドキドキしてましたが、ベットは白の衣装を少しかえ
内容は上山田バージョン。たしかにココであの一人芝居はウケナイだろなぁ・・
一瞬ホッとした反面、少し残念な気もしました。ただ、ゆっくりめのきれいな動きはさすがです。

五代目東八千代さん
『新・万華鏡』も完成形。とくに蛇の目を開いて流れるように花道を舞う姿は、春の風に舞うサクラの
花びらのようでした。帯をほどきつつ舞う精緻巧みな指、腕、からだ全体のバランスも美しく、
暗転後の黒・桃襦袢で艶かしくせまる姿にも豊富なイマジネーションに感心しました。
この演目では、当日のパフォーマンスがこれまでで一番よかったです。

東京は桜があちこちで咲誇ってますが、上山田はまだ少し肌寒く桜の開花も善光寺ご開帳にあわせて
でしょうか。

今朝ほど東京にもどって、ちょっくら立ち寄り。

【浅草R】
今月とても楽しかった浅草楽日の一回目を観劇しました。(一部感想)

TAKAKOさん
今月は、シンプルな額縁景がまたかえって、TAKAKOさんの持ち味を堪能できてよかったです。
とくに楽日本日六景のベットの集中力は際立ってました。
それと九景の東なつ美さんと対照となるサイドの配置がよかったです。とくに群舞では目線をキッチリ
きめられて、うまく全体をとりまとめてました。

山口凛さん
とくにベットの上肢の動きは、天性のものなのでしょうか・・超スローな流れの中でも、しなやかかつ
正確で綺麗でした。動きに若干粗雑な部分は多少ありますが、これからが楽しみかも。
ただ戻り盆の大きなポーズ2つのタイミングの始動が約2秒くらい早いような気もしました。

葉山小姫さん
大きく正確に魅せる振りがよく劇場の特質をつかんでらっしゃって、とても映えてました。
いつも少しお口を縦に開け、にこっとした笑顔がとてもよかったです。

吉井美希さん
個人的にタイプなので、みんなヨカッタです。(笑)

本日は、全員の方に花束を差し入れたい気持ちでいっぱいでしたが・・・
お金もないので、気持ちだけでした。^^;
しかし一回目終盤ころには、立ち見の方も大勢おられ、もの凄い手拍子で盛り上がってました。

ほんとは、もうひと周り観たかったのですが・・残ったシゴトを片付けに泣く泣く会社に出勤でした。(-_-;)
なんとか明日締め切りの資料に目処もついたので、

【渋谷道劇】
四回目〜入場。(本日はだいぶ圧していたので助かりました。)

今週は4度目の訪問となりましたが、まだトップの春野みずきさんに間に合ったことがなかったので、
ようやく観れました。

春野みずきさん
赤のチャイナドレスに髪をふたつに束ねたスタイルがお似合いです。
ダンスも柔らかい腕の動きとこぼれるような笑顔がうまくマッチして、彼女独特の雰囲気をかもし
出します。これからさらに技術に磨きがかかろうとも、この雰囲気は大事にしていただきたいです。
ベットのオナも自然なたどたどしい感じがまた個性的にリアルでよかったです。

丘乃愛唯さん
上半身をとってゆさゆさと踊る感じは丘乃さんの真骨頂でしょうか。今回の演目は、とくにベットの構成
と終わりにかけて盛り上がる感じ(とくに立ち上がりの芝居がかった表情)は彼女の持ち味発揮してて
気に入ってます。

本日は、渋谷・浅草といろんな方にお目にかかりました。
まとめて(笑)、お疲れさまでした。m(__)m

□今週実績(明日はたぶん休観につき)
渋谷道劇×4、浅草R×2、TS、DXK、信州R

□来週予定(またまた忙しくなりそうなので厳選予定)
渋谷道劇、DXK、浅草R、SNA、(大宮、わらび、川崎R、上野、まさご、九条OS)

レス========================
◆藍さん
>ミニスカポリス
お似合いかも・・

>TAKAKOさん...最後まで成長を止めません
その過程が楽しい一ヶ月でした。おそらく、ステージに対する執着心の強いお方なのでしょうね。

◆鬼畜さん
>花びらに
鬼畜さんの指定席から花びらはちょっと見えないのではないかと・・(笑)

>楽日にまた
夜行ったのかな?

◆案山子さん
>もうええっちゅうに
一生言ったるでぇ。(*^_^*)

>1.亜利沙さん
一途レポというか・・自爆レポありがとうございます。(笑)

◆ピノ子(仮名)さん
>それぞれの旅立ち
情報ありがとうございます。お三方のこれまで観た演目をいくつか思い出しました。
DXK、TSは行けると存じますが、栗橋もなんとかがんばってみたいと思います。

◆りばさん
>(自爆)(再自爆)
レポネタつくりに自らご苦労さまです。(笑)

>お医者さんごっこのような感じで
迷医のりばさんでしたら、いつもの調子だったのでしょうね。

◆桃太郎さん
遠征おつかれさまです。いらしてたのね。
また完璧レポありがとうございます。


[5967] TAKAKOさん(2) 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/31(Mon) 02:36

(続)…何回か繰り返せばなじむ肌、何回重ねてもその度に生まれ替わる心。むせるようにしつこい抱擁にも見える、ステージへの一途なのめり込み方。その激しさ…いとも簡単に、「良識」というものを片手でぐしゃり握りつぶすような… 引きずり込まないではいられないような威力を感じます… ◆炎のように赤くライトが燃えさかるブルース… バーボン片手に入場しなかったことが悔やまれてなりません(笑) 盆の上では、口開けにL字を一発! むせぶような芳香が漂い、焼けつくよう…膝つき反り身をビシッと決めて…フィニッシュ長く楽しめました…


[5966] 30日 楽4回目 浅草 TAKAKOさん(1) 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/31(Mon) 01:18

◆30日間 120回。何層にも綾織りのように集積されたステージは、見る度ごとに異なる相を見せながら、最後まで成長を止めません。最後の今日は、ビロードの輝きを放ち…  ◆1曲目、額縁の中、同じ衣装の3美女がシンクロ、Hey,Baby,cool! 爪弾くベースに、寄りかかる甘い吐息のボーカル… ◆2曲目、クラリネットのソロに寄り添うようなストリングス。かき乱した髪は、おんな心の象徴化?… ◆3曲目、心にしみるソプラノが透き通る。艶然と口元で笑い、皮膚で呼吸するようなベットへ…黒い羽毛のショールを床に置き、腹這いで乳房をすり付けて…


[5965] 続き 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2003/03/31(Mon) 00:24

東ちなつさん→東なつみさん m(__)m   申しわけないです! あ〇〇さん郡山で(^^)v


[5964] 浅草楽日 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2003/03/30(Sun) 23:49

楽日行って参りました。ちょっと感想を… 一景 小野今日子さんダンス・ベッド・表現力全てにおいて完璧でした。浅草の似合う踊り子さんです。   二景 吉井美希さん 性格はマイペース?いつもポーカーフェイスで踊られていましたがそれがなかなかいい味が出ていて上手に踊られてました。    三景 畑野ルナさん お嬢さんといった感じの方ですが照れ屋さんなのか時折照れ笑いされてましたがベッドでの体の使いこなし方又指先の使い方が大変上手でした。     四景 ユリアさん  初観 吉井さんと同感です。       五景 山口凛さん  表現力豊な方です。二回目での付け髭でのダンスグッドでした。四回目ははたしてどうなった事やら…気になる次第です。     六景TAKAKOさん小野さん同様完璧です。四回目観たかったよ!         七景 東ちなつさん 前日も書きましたが、もったいない。ソロでは…。でも完璧に踊られてました。    八景  外人さん  ロックの外人さんは上手ですね!疲れも見せずがんばっておられました。       九景 葉山小姫さん 小野さん達同様完璧でした。文句なし!何回みてもいいでしょうね!         最後までおれず三回目の休憩で帰りました。四回目と最後のフィナーレのレポよろしく!ア〇〇さん!


[5963] 29日 濱劇 永坂悠さん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/30(Sun) 20:06

◆舞踏派?武闘派?永坂さんchaina◆振って返して、戻して翻す羽根扇、獲物めがけて急降下する鷹の飛翔の軌跡を描き… ◆すっくと立った舞台姿は、一撃必中を狙い、気を沈めて間合いをはかる武道家のそれ。◆大陸風テーマ曲がレゲエ風アレンジに変わると、背を向け羽化してサナギから脱皮、チャイナ服するり。肩、背、腰、尻と視線に晒し…右の肩胛骨が隆起して十字架タトゥーがねじれます。  ◆「気」は丹田に沈めるものと申しますが、溜めた「気」を一挙に放つのが、ベットのL字。さやを払った名刀に刃こぼれひとつ無く、にぶい輝き見とれます…


[5962] それぞれの旅立ち 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/03/30(Sun) 15:02

私の応援している舞姫よりの情報です。
既に皆さんご承知の引退を公表している、黒木純さんに続き、真希しおりさん、清野麗可さんも5月吉日を持って卒業だそうです。
ファンの方は元より、レポ隊の皆様もお近くの劇場に来演の際は是非とも、その姿を目と心に焼き付ける事をお薦めします。
お三方共に観て損は無いですものね。
因みに香盤情報より
清野さんは、4頭:東寺、5頭:栗橋
真希さんは、4月:小倉、東洋、博多、5結:新宿歌舞伎町
黒木さんは、4月:奈良、浜劇、東洋、5月:大和、新宿TSと成っていました。


[5961] 3/24 DXK 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/30(Sun) 14:33

集合写真付きの色紙争奪ジャンケン、4回とも挑戦して、全敗(-_-;)

1.亜利沙さん
オープンが終了して、時間的余裕が無いにもかかわらず、照明に直前、引っ掛かったリボンをほどいてあげました。
次の出番の踊り子さんに、支障をキタさないようにという配慮からも有るにせよ、
優しい方です。
それにしても、うまくないリボンです(>_<)


[5960] 29日 濱劇 佐々木空さん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/30(Sun) 14:21

◆SNAは見損ねましたが、今回の印象は、手堅くまとめた振りで好演◆キャッチャーな1曲目からノリノリ、モータウンサウンドのリズム進行にのせて。髪に羽根飾り、手の甲にも。短め衣装にスラッとしたもも、すね突き出し。腰から下、後ろ半面に薄手のスカートの裾を翻して。◆可愛い身振りと仕草で、明るさが身上。サイドステップに、ハーフターン、右腰を右へシェイク! のれんくぐるように腰をかがめてその場ターン、そして場内大受けの、両手かいぐり=「小巻き」です。◆2曲目、表情せつなく一変させてベット着へ… 続くベットも活きた視線!


[5959] TSミュージック 3.28 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/29(Sat) 17:42

今週のTSは相田さんを除くとお久し振りの方々ばかりです。特に前半のお三方は一度見たきりとなっており、いつかまたと思っていただけに、うれしい限りです。

1.中嶋沙羅さん
テーマはハワイアン。ムームー姿の中嶋さん、ハワイアンダンス独特の腰使いで踊ります。
そしてそのムームーを脱ぐとビキニスタイル、あの楽器はなんて言うんでしょうか、竹の棒の先が細く割ってあるんです、それを鳴らしながら踊ります。
で、先程紐ビキニだと思っていたら、それは何とふんどし! うーん、中嶋さんたら・・・・・
ベットになると曲調が変わって沖縄風です。と言うことは、常夏の島がテーマなのでしょうか? ここから先はCHOPINさんが書いているように、大きな赤い羽根扇子を使っての演技です。
ともかく前回見た時と同じように、不思議ムードたっぷりの演目でした。

2.藤咲香さん
藤咲さんはアラビアンダンスです。こちらも異国情緒たっぷりの演技です。
しかしタッチし甲斐のある立派なバストですねえ(笑)

3.杏樹さん
記録を調べてみたのですが、杏樹さんを初めて見たのは偶然にも藤咲さんと同じ日でした。
今回は薄いピンクのオーバーを羽織って登場します。ちょっと時季外れかなと思っていますと、その下は銀色のベストとミニスカート、それもCHOPINさんも書いているように、ちょっとはみ乳では夏でも涼し過ぎるような気も(笑)
ベットでも見事なポーズを披露してくれました。

4.深田あやさん
1曲目はかの「かぶと虫達」の曲、それも結構渋めです。この曲は偶然にも相田さんが使っていたので、おっと唸っちゃいました。
続く2曲目ももろロックンロールと言う感じで、それまでパンツルックだったところを短パンになります。
この頃のロックは最近の物と違って軽いノリで踊れる感じですから、そんな感じのダンスでした。
ベットになると曲調が一転して「大工さん達」のメドレー。激しいオナに続いてポーズの連続で締める深田さんお得意のパターンでした。

ところでこの香盤ではタッチの人が3名。うち藤咲さんと深田さんはWとなるパターンがありましたので、タッチもWです。
深田さんは藤咲さんに比べると少し?小振りのバストなので、「遠近法!」と言いながらなるべく前の方でタッチをするのがおかしかったですね(笑)

5.相田樹音さん
今週は相田さんには珍しく天板との聞いていましたが、相田さんのことですからどんな舞台に仕上げるのか楽しみにしていました。
ダンスでは曲は同じですが、衣装を毎回変えて来ると言う懲りようです。
その後の天板ですが、1回目は尼さん姿で登場です。しかし普通天板と言うとお客さんの食い入るような視線の中静かに繰り広げられるのですが、相田さんはその間もしゃべり続け、それもお相手との掛け合いが面白いので、客席も笑いながらと言う、とても通常では考えられない進行でした(笑)
ただ、2回目以降は恥ずかしがり屋さんが多いのか、余り希望者がいません。2回目はタッチ、4回目は通常のようにベットをしていました。

そして問題は3回目。その時も希望者がいなかったので、相田さんは無理矢理あるお客さん(自爆)を指名して舞台に上げさせました。
設定は疲れの溜まったOL(BGMは庶務二課)とそれを診察する医者と言うことで、まるで公開のイメクラ、当然お医者さんごっこのような感じで進行します(笑)
あんなヤブ医者に診察を受けたOLさん、本当に疲れが取れたのでしょうか(再自爆)

でもTSと言う劇場では天板を見ようと思って来るお客さんは少ないはずですから、相田さんも通常のようにやっても受けないと考えたのでしょう。結構好評のようでした。

6.早瀬みなさん
にわか雨の中の少女と言う感じで、要所にうまくパラソルを使いながらの演目です。特に最後のブリッジではそのパラソルをさし上げながらと、見事なものです。
それにしても早瀬さんの舞台はいつも笑顔を絶やさずに行われるので、本当に気持ちが洗われます。

7.黒沢愛さん
久し振りに見た黒沢さんは更に可愛さが増した感じですし、まもなく2周年とのことで、演技にも更に色っぽさが加わってました。
今回も例の至近距離で見られる席で、ダイナマイトばでーを充分堪能して来ました(^_^)

○CHOPINさん
> あと新宿劇場は、場内注意等のアナウンスは韓国語、中国語も必要かもしれませんね。
それは外国の方に限ったことではなく、日本人に対しても言えますね。それにアナウンスだけでは途中入場した人には分かりませんし。
一見さんと思えるお客さん(スタンプカードを発行している劇場なら、カードを持ってない人)には、観劇マナーを書いたプリントなど渡してはと思っちゃいます。


[5958] ビットヴァれーす! 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/29(Sat) 14:13

◆相模の裸馬さん
>HPにて…(ぺこ)
何のことだろうか?と思いましたが、そんな会話もしましたね。真偽は、分かりませんが…。

♪CHOPINさん
>ナデナデでした?
そのネタは、もうええっちゅうに(笑)。

>めげずにがんばってください。(笑)
ありがとうございます。


◆りばーさいどさん
>見事なリボンを
リボン自体は、見事?ですが…(苦笑)。

>気にしてませんよ
寛大なお方m(_ _)m

◆藍さん
>手ぇ叩いてただけですが
独特の叩き方ですからねぇ(^_^;)


[5957] 浅草 後半勝手に総括 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/03/29(Sat) 13:01

いやぁ〜楽日も近づき人々の心が三寒四温の浅草覗いてきました!

花びらに 心迷える 妖気かな

やはりライブというのはその人の持っている素が出てしまうのですねぇ!!・・・もちろん客も然りとうことですなぁ!!・・陰険な性格の俺としてはそんなところ楽しんでますけど・・へへへ
まぁ ス業界が永遠にサブカルチャーとして繁栄して欲しいと感じた次第です!!・・浅草エンターテイメントストリップ!!万歳!バンザイ!!・・・すごく抽象的ですけど勝手気儘の総括です

では楽日にまたお邪魔します・・・オテヤワラカニ!!





[5956] 28日 DX歌舞伎香坂ゆかりさん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/29(Sat) 05:45

◆4回目ポラタイムは、ミニスカポリス・スタイル。透き通る白い肌にネービーブルーの衣装の色鮮やかなコントラスト。手錠散らつかせ、スケベ心を「逮捕します」。ポラ買う藍に「素敵な踊りを有難う…」とはどっちの台詞や〜!(爆)手ぇ叩いてただけですが…◆振り袖振って、愛想振るようにけなげに舞い、脱げばピンクのビーズののれん(まわし?)に手をかけ、突き出したヒップにくい込むパンティ、後ろ向いてのいい構図。◆花冠かぶり白い薄手のベット着引っかけて、優雅にもスリリングに見栄を切るベッド。合理的に計算ずくのポーズの形が映えます


[5955] (◎-◎;)!!レス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/29(Sat) 02:12

>セルフポートレイト・レポは明日と言うことで(謎笑)
えっ!!( ̄□ ̄;)!!
りばさん自画自賛レポもタノシミですが、
この前ソロで観れなかった1.2.3.4.のお方もよろしくね。

中嶋沙羅さんのベット部分がなにか妖しいというか、少し神秘的な感じでハマリ役でしたし、
深田あやさんの大和にて前観の感じも好きだったんですよねぇ。
TSもWがなくなれば(チームは歓迎)もっと行きたいんですけどね。^^;
あと新宿劇場は、場内注意等のアナウンスは韓国語、中国語も必要かもしれませんね。


[5954] TSミュージック 3/28 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/29(Sat) 01:49

1.中嶋沙羅
2.藤咲香
3.杏樹
4.深田あや
5.相田樹音
6.早瀬みな
7.黒沢愛
(敬称略)
と言うことで、西條三江さんは今日もお休みでした。
しかしこれだけ人気者が集まれば当然ポラ押し、2回目は1-3と
2-4、3回目は4-2と3-2(先の方がダンス。但し3回目の途中で
外出したので、2と3の順は不明。2回目にダンスをしなかった
杏樹
さんがダンスではと推測)でWとなってました。
で、孵した藍さんご希望のセルフポートレイト・レポは明日と
言うことで(謎笑)


[5953] ファンが一番望むものとは 投稿者:勝手な道化師 [関東] 投稿日:2003/03/28(Fri) 03:43

出口が見えない不況の波。街に出れば店舗の入れ替わりの激しさに驚く。熱し易く冷め易い。何も飲食、物品販売に限らず芸能全般にも言える事。今をときめくスターと付き合いたい、結婚したいと本気で考えてる奴などいない。所詮、住む世界が違うのだ。決してプライベートは追わない、それがファンとしての鉄則。只ひたすらにその人が売れてくれる日を願い、いつの日か輪の中心にまで昇りつめる事を悲願とする。それに対する見返りは心のこもった有難うだけで充分だ。独占欲なんて必要ない。何よりもその人の晴れ姿が見れる事が応援してきた本懐ではなかったかと思えて


[5952] 三結(3/27): DX歌舞伎町 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/28(Fri) 01:28

少し時間が空いたので・・^^;
三回目トリの香坂さん〜

香坂ゆかりさん
昨年の12月以来でした。(東寺、SNA)
真っ赤なお着物風情のミニでの踊り、ベットはピンク系の衣装に花の髪飾り。
綺麗なスタイルからの三点ブリッジも美しかったです。

フィナーレ
色紙ホシかったけど、一発負け。

亜利沙さん
クリームイエローのワンピースの踊りのあとは、白に羽付き衣装で、これまた優雅なダンスでした。
前観た上野のベットもよく動かれてましたが、本日も絶え間ない動き。気品のある表情や仕草を
作るのがお上手な方なので、その連続で流れていくベットがとても印象的でした。
っと申しますか、サイキンまたベットうまくなった気がします。

所用のためこれにて退散でした。(/_;)


[5951] 渋谷道劇 3/27 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/03/27(Thu) 23:42

今日から、4回目のコントは朝川さんです。
となると、30,31は、また丘乃さんでしょうか?
3日毎に出演者が、変って面白いです。
このような企画なら、今後もやって頂きたいですね。


[5950] 渋谷道劇 3/26 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/27(Thu) 19:02

昨日も書いたように、久し振り(と言っても9日ぶり?)の観劇です。

1.春野みずきさん
チャイナのイメージでダンス。ベットはせつない雰囲気でのオナですね。
春野さんは決してガンガン踊るタイプではありませんが、逆にいかにも普通のお嬢さんが踊っている感じが良いのかも知れません。

2.麻川梨乃さん
初見になりますが、ある程度芸歴があるのではと思わせる雰囲気ですね。懐かしいアイドル歌手の歌に乗ってのダンスです。
その後は小道具を使っての天狗ベット、迫力ありましたねえ。

3.愛田桃子さん
先日若松で見た桜娘のショートバージョン。1曲目が短めになっていました。
しかしあの時よりダンスの切れが更に良くなっているようで、再度びっくり。体も絞れているように見えるし。
考えてみると、踊り子さん達にとって舞台は自分の演技を見せる場であると共に、練習の場にもなっているんですよね。
まだデビューして間もないのですから、これからどこまで成長するのか楽しみです。

4.朝川留衣さん
朝川さんに付いては今更言う必要が無いような。彼女が使っている曲はどこかの舞台で聞いたことがあるような気もするのですが、逆に「私ならこう踊るわ」って感じで、細かいことは気になりません。

5.コント赤信号小宮組
この日は3つのコントを見せてくれました。渋谷の街を題材にした物、警察物と親子?の会話です。
特に3番目は特別ゲストである桃子ちゃんの迷演技が光りました(笑)

6.花咲実優さん
1周年おめでとうございます。演目は彼女お得意の和服もの。結構本格的な日舞が良いですねえ。

7.中谷あいみさん
久し振りに見ましたが、お人形さんみたいな可愛らしさは変わりません。
今回の演目はシンデレラでしょうか。大きな目をぱちくりしながらの演技は何と言って良いやら・・・・・(^_^)

8.丘乃愛唯さん
3周年を迎えた丘乃さん、こちらもお姫様のようですが、スカートをたくし上げて飛び回るちょっとお転婆さんのようで(笑)。水玉の下着も可愛いです。
初めてのポラとあって、かなり売れていました。

9.フィナーレ
この日は早朝割引デーともあって、1回目は超満員状態。それでも丘乃さんと春野さんは果敢にも客席に降りて握手をしたのですが、2/3位回ったところで回り切れないと思ったのでしょう、私の目の前で戻って行きました(^_^;)
2回目以降も比較的お客さんが残っていましたねえ。さすがに4回目の最後には20名弱でしたが。
この日も押していたせいもあるのか、最後のフィナーレはありませんでした。

レスです。
○藍さん
> もしTS舞台にあがる機会ありましたら、素知らぬ振りしてセルフポートレイト・レポ、お願いします。
分かりました(爆)

> なんと西條さん3日目からお休みか… 残念
そうらしいですねえ。私は先日の道劇でも新人さんを見逃しました(T.T)

○案山子さん
> ニコニコとお体にグルグル巻き付け、終了しても、そのまま退場されました(アッケ→感心)
昨日も見事なリボンを投げている人がいましたね(笑)
朝川さん、巻き付けた紙テープに足を取られて転びそうになり、ちょっとヒヤッとしましたが(^_^;)
来週は当然あの人にでしょ?(^_^)

書き込みの件は気にしてませんよ。レスしようと思ったら消えてしまったので、逆にこちらがあれっと思ってしまいました。

○CHOPINさん
> 今週はOFFでしたね。来週は東洋にでも観に行かれるの?
え、誰のことですか?(笑)
行けそうもないので、代わりに行って来てください。

○裸馬さん
> 4回目、コントの時のゲスト(?)愛田桃子ちゃんのパンチラちらが、可愛かったです(^^)
そのアドリブを考えた○咲さんって誰だったんでしょう?(爆)


[5949] 夕方れす 投稿者: CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/27(Thu) 16:12

◆ヒガシグモさん
>念願?の「新庄愛」賞をいただきました
へ?もってなかったんだぁ。でもヒガシグモさんもなにげにピンゴ・マニアですね。(^^)

◆藍さん
>出勤前早朝割引
スポーツジムやシャワー付きだとさらにいいですね。

◆桃太郎さん
>浅草23.24.25日観劇又応援行って来ました
お疲れ様です。感想も同意。楽日にもやはり行きたいですね。

◆案山子さん
>脱帽でした
(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデでした? めげずにがんばってください。(笑)

◆黒鳥さん
>綺麗でめちゃめちゃクール
貫禄もありますね。

>これで見納めでした
さいごのレポ有難うございました。

◆りばさん
>今週はちょっと出遅れて
今週はOFFでしたね。来週は東洋にでも観に行かれるの?

>こちらもずいぶん集まったようで
終演あとに呼びつけられました。^^; 

◆相模の裸馬さん
・・もいらしてたのね。 今後は栗橋、西川口、渋谷、大和のハシゴもスムーズですね。


[5948] 3/26 渋谷道劇 3/22 大和M 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2003/03/27(Thu) 04:29

4回目、コントの時のゲスト(?)愛田桃子ちゃんのパンチラちらが、可愛かったです(^^)
今週トップの春野さんのお団子髪も◎◎

>案山子さん
HPにて先程確認してきました。 おっしゃる通り!(ぺこ)

>りばーさいどさん
>こちらもずいぶん集まったようで(笑)
お久しぶりでした。ホント、賑わっていましたね(ロビーを含む)

大和3/22は虹歩さんの5周年を記念して、3回目終了後にイベントがあったそうです。
(私ゃ間に合いませんでした...)
レポは改めまして。


[5947] 三結(3/26): TSミュージック 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/27(Thu) 02:51

何ヶ月ぶりかでシゴトが少し片付いたので、のんびりと観れました。。
(三回目早瀬さんから)

早瀬みなさん
ピンクと紫系のドレスにお花をコラージュにしたドレスで、楽しそうに優雅な舞。暗転後は、白に緑色の
薄い布切れを巻いた衣装で、妖精でした。とてもきれいな演目です。

黒沢愛さん
真っ赤なヒラヒラ超ミニのワンピースからくりだす長いお脚が印象的。かわいいお顔ダチに見惚れてて
よく演目覚えてません。ベットは白のマントを撒きつけてじらしながらもパっと開いてダイナマイト・・
TSで黒沢さんを拝見するのは何度かめですが、さいごの合ポラ、フィナーレ等とても楽しそうな感じです。

(四回目)
藤崎香さん、中嶋沙羅さん
藤崎さんは、白いアラビアンの衣装でとてもはまってました。ベットでは、先に中嶋さんが赤襦袢。
襦袢がはだけて横たわる中嶋さんのまったりした演技がとてもよかったです。

杏樹さん、中嶋沙羅さん、深田あやさん(triple)
杏樹さんは初観の方です。ピンクの少女服に身を包みとても軽快な音楽で楽しそうな演技です。
二曲目では、白のミニに替えられますが、上半身の下乳がポイントでした。(笑)
暗転後、中嶋さんのサイド登場で、赤い羽根扇をつかって、からだを隠しながらも舞うダンス。
ベットは、黄色系のドレスで、深田さんのご登場。きれいなポーズを見せてくれます。
あとに杏樹さんは本舞台でここからは、Wでした。

相田樹音さん
飛行整備士姿で盆から登場。曲のイメージがとても空をうまく表現してて、演目ともマッチしてます。
用を足したら、大変身はスッチーでした。このとっぴおしもない演目主題が、曲とまたマッチしてます。
とくに、ベット後半から、また雄大なイメージの曲にあわせ、空トブスタイルで連続ポーズ。
ときどき客席にまでのサービスあったりで、いいステージを創ってました。
ポラのあとは、オークションがあり、関西系雑誌や、ほかほかパンツ、ご自身のDVD(?)等が
落札されてました。(そこでの収益は、UNICEFに募金されるそうです。)


[5946] 渋道 3/26 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/03/27(Thu) 02:00

今週はちょっと出遅れて、今日が初日です(^_^;)
1回目は11時頃着いたのですが、割引デーとあって既に満席、その後も人は増え続けて動きが取れない状態でした。
2回目以降は多少減りましたが、それでも結構いましたね。
ただ3人ずつでポラをしたので、押しは30分程度でしたが。
常連の皆様、お疲れ様でした。って、こちらもずいぶん集まったようで(笑)


[5945] 3/25八光ミュージック 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/03/26(Wed) 23:53

香盤(敬称略)
1)川上愛
2)仁豊
3)高瀬苺
4)寿美さくら
5)雨宮琴
6)EVE

八光最後の思い出にと思い行って参りました。
まだ中日だからでしょうか雰囲気には焦燥感はさほど感じられず、ホントに閉まるのかなぁ・・・と現実感が無いまま過ごしてしまいました。
豪華メンバーのおかげなのでしょうか?普段よりお客さんが若干多めのように思いました。

1)川上愛さん
赤いドレスの衣裳でした。
初めて正月に晃生で見たような「おぉ・・イケるやん」って言う感じのキレが見れなかったように感じました。
多分に演し物のせいもあるかもしれません。
雰囲気的には第二の神田優子嬢のポジションを狙えそうな力と美貌の持ち主であると思います。頑張って欲しいですね。
2)仁豊さん
赤い和風と中華風を折衷したような衣裳で優雅な舞。
4回目に若者(大学生?もしくは卒業したばかりの高校生くらいに見えなくもなかった)達の団体が居てまして、川上愛さんの綺麗さにはしゃいでおりましたが豊姐さんの素晴らしい技の数々に目を丸くして驚いていたのが面白くて。(^^)
密かに心の中で「ただお姉ちゃんが出てきて適当に踊りながら脱いで裸になると思ってただろ?驚け!凄いだろ?」と思っていました。素直に感動してくれているあの若者達がまたストリップを好きになってくれたら嬉しいことですね。

3)高瀬苺さん
先日東洋で拝見した演し物と同じでした。
で、今回は冷静にじ〜っと見てたんですがベッドでの見せ方が巧くなったなと思いました。
私、以前にも書いたかも知れませんが彼女にあまり色気を感じないんですよ。あまりに健康的すぎて。
今回のベッドはベッド着と髪で表情が隠れてチラチラとしか見えないんですね。更には股間に激しく食い込むパンティからはみだす「彼女自身」がネガとなる部分を隠し、想像力をかき立てます。なかなか素晴らしいです。
扇情的なベッド曲もかなりナイスですし苺ちゃん恐るべし。

4)寿美さくらさん
今回は滅多に観れない(らしいですね)花魁の演し物。
眩いばかりの豪華衣裳に綺麗な日舞。
先日新歌舞伎座に舞台を見に行ったことが日舞を見る目を少しばかり養ってくれました。寿美さんの日舞はホントに綺麗でめちゃめちゃクールなのが今回はとても良く解りました。

5)雨宮琴さん
彼女も先日東洋で拝見しました。
今回もベッドの時に薔薇を渡していただきました。
なんか舞台に一役買ったようでああいうのってちょっと楽しくなりますね。(^^)

6)EVEさん
あの衣裳、何と表現したらよいのでしょうか・・・う〜ん・・高松塚古墳の壁画の人物のような?古代日本風の衣裳ですね。
ベッドが正月に拝見したのと同じだったと思います。

これにて最後ってのが寂しいですね。
楽日は仕事なので行けないですし、これで見納めでした。


[5944] 3/24 渋道 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/03/26(Wed) 18:17

4回目の朝川さんのダンス途中から、花咲さんのダンスまで。

4.朝川留衣さん
ベッド時に、天井のコードに引っ掛かったリボンを、オープン時にホドき、ニコニコとお体にグルグル巻き付け、終了しても、そのまま退場されました(アッケ→感心)。
その機転に、脱帽でした(恐縮)。とっても、感じの良い方です。

5.コント赤信号小宮組
丘乃さんではなく、愛田さんが出演。

6.花咲実優さん
鮮やかな赤地の着物に、炎の刺繍が素敵です。
某カメラマン氏が、撮影されていました。

販売写真は、今日から差し替えでしょうか?(火曜日に新たに撮ると伺ったので)。

手兄さん、おつかれさまでした。


[5943] 浅草R3日間 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2003/03/26(Wed) 10:51

浅草23.24.25日観劇又応援行って来ました。今回のメイン5景の瓢箪島の凛ちゃんよかったなぁ(^O^)なんと言っても表情がまたいいよ! 後で踊られている小野さん、TAKAKOさん、葉山さん、吉井さんもグッドでした!あとトリの葉山さん堂々とした踊り貫禄がありすごくかっこよかっです!あとちょっと残念だったのが7景の東さんソロでもったいない気もしたのは自分だけでしょうか? CHOPINさん来られてたんですね!お会い出来なく残念(T_T) 楽日も行きたいなぁ…


[5942] レス 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/26(Wed) 00:20

CHOPIN様☆   道劇トリまでのレポ、ありがとうございます、瞼の裏に浮かぶような。平日は、先週月曜日より出撃機会=ゼロ記録を更新中で、退社時刻がトリの姐さんの出番と争っています。どこかに出勤前早朝割引の劇場、あると助かるのですが、ご存知ありませんか?(爆)         りばーさいど様☆もしTS舞台にあがる機会ありましたら、素知らぬ振りしてセルフポートレイト・レポ、お願いします。藍はこの分ですと再訪無理ですから…(なんと西條さん3日目からお休みか… 残念)


[5941] 三後(3/24): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/25(Tue) 02:02

終業近くなって、そわそわそわ。
なんとなく、ふさいでいたので浅草でした、ひょっこり楽しいし。。(笑)

四回目二景から(一部のみ感想)

吉井美希さん
前観のときよりダイブ落ち着いてました。ただ、今月は、シットリ系の景でもあり少々おとなしめ。
ただ、五景、フィナーレ含めて少しひかえめにして、目を開いたときに本領発揮。
ロリロリ地雷にふっとびました。オヤジ心をくすぐります。

畑野ルナさん
アクのなさが特長でしょうか。プ○ダなんかがお似合いのイマ風お嬢さんですが、
バックのジャズナンバーに染まりつつ、いつの間にかスススっと魅入ってしまう艶技(?)です。

山口凛さん
鼻筋の通った綺麗な方ですが、不思議な魅力のある方です。
振りの技術や演目構成を超えて、ベットを観ていてひさびさ浅草らしい方だなぁと思いました。
ちょっとおどけたキャラものぞきますが、表現がポジティブというか前に出る方です。
フィナーレの盆までの行進(?)時も気品があって堂々としてました。

葉山小姫さん
五景、六景もダンスうまいなぁと思いました。動きもバランスよくってキレてるし、表情のつくりもキッチリ
してます。フィナーレでもかっこいいです。

オマケ ひょうたん景
テレビジョンの前に背筋をのばし、スイッチ入れて画面が明るくなるのをわくわくしながら待ってます。
けたたましいテーマソングとともに、主人公の登場〜。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
無邪気に画面にむかって手拍子する自分。ノスタルジックな感傷によってる間もなく、
母(だれとは申しませんが)と四姉妹が下りてくる。
その光景を観ていて何か『若草物語』みたいだなぁと思いました。
今月後半もキャラの強い方が多いので、それぞれ特徴出ててデコボコしてるのがまた楽しい。
しっかりもののメアリーに、おしとやかなメグ、男まさりなゲンキものジュオ、引っ込み思案のベスに
おしゃまなエイミー。
なにかドラマでも創りたくなる五名でした。
キャスティング、振り付けともに楽しい景で、観ていてゲンキがでます。


[5940] 23日 DX歌舞伎 鈴木ナナさん 投稿者:孵した藍 [関東] 投稿日:2003/03/24(Mon) 08:35

◆敵も味方も一撃で虜にする、魅惑のボンドガール。◆曲は映画のテーマにからむもの5曲、ただし2曲目ボサノバのみ純器楽曲的。ここでのタメをきかせた体を張ってのダンスが、全体のスパイスになってます。◆ピンクがかった赤のドレスは、チャイナのように、股下からサイドスリット、裾は下にいく程に幅を狭めて逆三角形。前盆まで出てジャラジャラ鳴らすのは、大玉ビーズを膝下で揺らす、腰のグラインドのとき。ショートカット、耳元で揺らすシュスの飾り可愛く。◆ベットは全身網タイツの網目からフェロモン滴り落ちるよう。むさぼりたくなる肉体…


[5939] 3/23 川崎R 投稿者:ヒガシグモ(^_^; [関東] 投稿日:2003/03/24(Mon) 03:03

前日SNAで体をはって(爆)いただいた川崎招待券で川崎ロック座に行って
きました。(^_^;
3回目森田さんからラストまで観劇。
3回目と4回目の間に彩緑さん1周年イベント&ビンゴ大会がありました。
そのため4回目は時間短縮進行。

ではでは、4回目の簡単なレポを。

1.桜澤まみさん
たぶん1曲目か2曲目がカット。オープンカット。
ダンスですが、白地に模様がついているセパレートで軽快な音楽にのせてダンス。
元気でかわいい振付けは桜澤さんにピッタリ。
途中、赤・青・黄の3枚の薄手の布でしたジャグリングがうまかったです。(^_^)

2.浅井理恵さん
たぶん2曲目がカット。
赤紫っぽい色のラテン風衣装でダンス。

3.森田久恵さん
2曲目がカット。
1曲目はチャイナ風。カットされた2曲目の剣舞も私は好きです。(^_^)

4.彩緑さん
ビンゴ大会のとき照明室に来ていた某嬢がオープンでは場内で応援してました。
オープン前の最後のところでリボンさんがラメ降らせたんですが、ソロになった
ため、オープンの間に新庄さんがモップで舞台上を掃除してました。(^_^;
1週年イベントのあとということもあってか、オープンでは7方向からのリボン
+ステシャの豪華な応援でした。(^_^)

5.新庄愛さん
1曲目カット。
2曲目はこの前のSNA1曲目のダンス。衣装は黄色に「AI」という字が
入ったジャケットに、下は迷彩色のパンツ。上は赤白青のビキニ風?
途中、降ろしたブラインドに影を映したあと、ブラインドが開いてから上がる
までがすごくカッコイイと思いました。(^_^)

6.草凪純さん
博多で見た演目。
青に黒いフリルのついたドレスでのダンス。
ソロになったため、オープン後にポラの返却がありました。(^_^)

レス=============
◆栃木:かずさん
田丸さんの後頭部ハリセンはかなり効きました。(^_^;
ポラの時の背中ハリセンは大丈夫でした。
オープンの時ハリセン持って笑顔で登場の田丸さん。あんなに楽しそうな
田丸さんの顔見たの初めてです。(^_^)
田丸さんにもお客さんにも楽しんでいただけたようなので、まぁ私もやられ
甲斐があったってところでしょうか。
・・・っていうか私も客なんだけど。(^_^;
あっ、かずさんに「フジナミ・サーベル」(仮称)の証拠写真見せるの
忘れた。(^_^;

◆CHOPINさん
> あいかわらずピンゴ大会では、とばしてますねぇ。(笑)
川崎では念願?の「新庄愛」賞をいただきました。
彩緑さんのデコピンじゃなくてよかったです。
2日続けて痛いのはイヤ。(^_^;


[5938] 三結(3/23): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/03/24(Mon) 02:01

三連休も楽日・・
外もすっかり春めいた陽気になりました。 なのに三日間出勤でした。(/_;)
時間があれば、浜劇、川崎か埼玉方面を予定しておりましたが、21:00すぎまでかかり渋谷でした。

愛田桃子さん(から入場)
今週ステージは初観の方ですが、うわさ通りメリハリあるダンスで美しいですね。
いまの季節をモチーフにピンクを基調にした演目ですが、きれいにまとまってました。

朝川留衣さん
赤と黒の衣装から、黒の光沢あるショートパンツへの展開、ベットへの移行がスムーズでした。
踊っているときの表情のつくりがお上手です。

小宮組さんたち(コント)
小宮さんがツッコミでまとめてますが、もう少し、のほほ〜んとボケてたほうがいい味でるような気が
しました。上野で時々観るコントともノリが似てましたが、もう一人の愛唯ちんさんの間がとても笑え
ました。

花咲実優さん
好きな和モノの演目に蛇の目付きですから目が釘付けです。時折見せる潤んだ目が遠方少し
見上げるトキの瞬間がなんともいえません。前々からいいなぁと思ってた表情ですが、今回はそれが
うまく演目にはまっていてぞくぞくします。

中谷あいみさん
はじまりと同時に銀色の靴がひとつ舞台に置かれていて、う〜んどんな演目だろ?と身構えますが、
中谷さんの前方約2〜3メートルの伏目なダンスに・・やはり気持ちは集中します。
ベットでもお客さんとは目線を合わせずに、徹底的に宙を舞う。瞬きも数えたくなるほどのいじらしさ。
何事も徹底した表現が大事だというお手本だと思います。いつも観ていて緊張してしまいます。
しかし綺麗なおみ脚ですね。^^;

丘乃愛唯さん
やはりピンクのふんわかした衣装から、袖に入ってはや替わり。お得意のノリのいいダンスです。
ベットは白のふわ〜っとした衣装できれいにまとめてとても春らしい、また丘乃さんらしい演目でした。

レス=============
◆びーさん
連日のご出勤(?)オツカレさまです。
またまたいろいろオシゴトご面倒おかけします。来週コースにのれば使用予定です。

◆藍さん
本日もはるばるお疲れさまでした。
こんなトコでよかんべかぁ。 しかし、充実した観劇ライフですこと・・(笑)↓

◆栃木:かずさん
>「沙羅さんからの顔面パンチ」でした(^^;)
ウレシそうですね。(羨笑)

◆案山子さん
>無駄・面倒無く
&無節操に・・・(爆)

>実質私は、偽...
ホンモノめざしてがんばってください。九条にもいらっしゃるのでしょ〜か?

◆鬼畜さん
>ひょっこり
確かにインパクト強いですね。おそらく合わせもサイショだったんでしょ。
でも皆さん楽しそうでイイですね。

>照明ナカナカ凝っていますねぇ
シンプルですが、一景のベット前の赤く灯る感じが印象的でした。

◆ピノ子(仮名)さん
>中国武術と太極拳
森田さんお得意のパターンですね。観たいなぁ。

>どの角度から見ても美しく見えるベッド
森田さんのベットは、丁寧で正確な流れる動きにゴクンと唾を飲み込みますね。

◆東雲さん
>3/21 大宮
東雲さんもお家遠いのにトリまでいるとタイヘンですねぇ。

あいかわらずピンゴ大会では、とばしてますねぇ。(笑)