[6143] 4結 補足。 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2003/04/28(Mon) 03:23

chopinさんと同じコースを辿っていたようで(^^; お疲れさまでした。
と、云うわけでレポは割愛して雑感など。

sna
五代目さん
 一曲目で傘を取り損ねる場面がありましたけれど、その時の「型」と「息」がステキでした。
アクシデントなので2度と見られないのが残念。

くるみさん(初見)
 この曲は踊り子さんのインスピレーションに強い影響力があるのでしょう。
4方のを拝見していますけれど、それぞれに工夫されています。
楽しい1,2曲目。柔軟性を生かしたベッドでのポーズと、見応えのある一幕でした。

B・BQueens
SM調のオープニングからエロスの匂いが濃厚に漂います。
足だけを見せる幕を使った演出は、想像をかき立て効果的。
何故か?小野さんのベッドの後とポラの後と2回、オープンショーがありました(^^;得。

渋谷道劇
 早瀬さん 2曲目でのパック?のダンスが凄っ!
 高瀬さん イスを使った盆での食い込む下着(白のみ拝見)がエロ。
 ELNAさん いつになくダンサンブルな1,2曲目。運動量多いです。衣装もステキ。
 鈴木さん 選曲の良さと集中力の途切れないベッド。感嘆。
 朝川さん 実は、オープンショーの方が思いっ切り踊っていてスキです(^^;
 浅野さん 力強いステップ、自信に満ちたダンス。ベッドでのひたむきな姿勢にも好感。
 春野さん 2曲目の繰り返されるポーズに愛らしさが溢れています(^^)
琴葉さん 帽子とドレスに配された花々に勝る可憐さ。ベッドでの布の使い方にもう一工夫欲しいところ。

ポラタイムの工夫のお陰でサクサクの進行。
大宮・若松のソロ大会〜先週のTSのソロ大会に今回の道劇(以前かららしいですが)。
そろそろ業界の定番進行になりつつある、ようですね。

で、本題の補足。というか蛇足。
観劇、とは違いますが、26日に秋葉原で鈴木麻奈美さんのイベントが2回行われました。
18時の回だけ参加しましたので、簡単に進行など。

新作ビデオの紹介などの後、自らのCDより〜生歌を披露。
そのCDと自作のTシャツの当たる抽選会(わたしゃ外れました)の後、
6〜8名ごとに1分ほどのショート撮影会(当然脱ぎません)
ファンの方はこれを楽しみのメインに来ていた様子でしたけれど、
カメラを忘れた者がここにも一人(自爆)
普段劇場のを使っているので、その癖が抜けませんでした。
それから2回イベントに参加した方の特典の2ショットチェキ。(約半数の方が参加されていました)
麻奈美さんから今日の感想とひとこと。の後、
最後にその場で色紙等にサインをして頂いて(生写真のオマケ付き)握手。そして順に退場。と云う流れでした。(約90分)
気になる劇場への御出演は...「未定。でも辞めたくない(きっぱり)」そうなので、
気長に待って、どこかに出演する折には応援に駆けつけたいと思います。
元気なお姿を間近で見ることが出来、参加して正解でした。

明日から2日は私事で忙しく、楽日は渋谷道劇(再々訪)の予定です。


[6140] ミカド 4/27 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/28(Mon) 01:47

いやあ、日曜ともあって朝からほぼ満席。いつ行っても混んでいますねえ。
それでも3回目以降は少し空きましたが。
東雲さん、お疲れ様でした。

知奈樹さん、とても懐かしいタンゴでした。聞いてみたら、去年の6月頃だったそうです。
北原ゆいさんは小鳥を題材にした演目です。
今週4周年のHIKARUさんも豪華なドレスで登場、ゆったりと踊ります。
2曲目にはぐっと軽めの黄色い衣装になって、スピーディーなステップを見せてくれました。


[6139] 四結(4/26、27): 渋谷道劇、新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/28(Mon) 01:08

土日ともに出勤でしたが、仕事とっとと片付けて劇場にもご出勤でした。(笑)

【渋谷道劇】
うーん、なにげに今週は通ってるなぁ。。(¨ )

サイショからサイゴまで、皆さんのステージとてもよくって抜けめないですね。
で、誰も書かないので、きのうのハナシ。
三回目は、フィナーレのあと琴葉鈴さん一周年のご挨拶。
ELNAさんのステージシャワーを皮切りに、場内クラッカーが鳴り響き、花束・記念品の贈呈が
ありました。
幕が閉まったあとの、幕のむこうのELNAさんの実況では、とてもご本人も喜ばれてたみたいでした。

しかし、観劇レポ隊もリボン隊に変わりつつあって、夜はみなさんご準備等にお急がしそうですね。(^^)

【新宿NA】
先日レポをスキップしちゃった鈴木ゆうかさん
銀色のショートパンツではじけるダンス、ベットは紫色のすける衣装でゆったりと。
本日も思いましたが、ポラのときの明るい振る舞いが新人さんにしては非常にいいですね。<マジ
一枚撮らせていただきましたが、笑顔もよくってかわいく写ってました。
曲も振りもオーソドックスな感じでシンプルな演目でしたが、次回はもっと彼女独特のキャラの出る
はじけるようなブリブリとか明るい演目を観てみたいです。

それと訂正・・・
前レポの牧原れい子さんのベット衣装を水玉と書きましたが、本日近くでみたら2種類の大きさの
赤い花の模様でした。このお着物の肩がはだけてる感じがとても色っぽいです。
あと牧原さんはいつも視線がきっちり定まってて、ゆったりした動きが落ち着いて観れます。


[6138] 26日 渋谷道劇 朝川留衣さん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/27(Sun) 23:28

◆オープンの軽快なアイドルポップスに、すんなり淀みなく、誇張もせずに振りを合わせています。覚えの良さ、器用さ、そして寸分違わず反復できる正確さ…才能の宝庫です。◆今作はちょっと演劇っぽいノリです。卵型の頭にまとめて貼り付いたような髪型、冠を戴き、表面の乱反射が綺麗な紫の長い装束、直垂風の巾広の帯がまばゆい金。黒いマント纏ってオペラの一場面のように、重く振って落ち着き払って… 3曲目でしなやかな腕の振り発揮、軌跡が鮮明に手に取るように、瞼の裏に残ります。たどたどしく見せるオナベットも、今ならかえって初々しさに


[6137] 27日 大宮 緒方砂月さん アメリカン☆ハート 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/27(Sun) 22:58

◆いゃア、痛快!どんなに凝った舞台かと思ったら、胸すく直球で胸元えぐられ、のけぞった次第です… オープンのジルバが、浅草公演のラインダンスにダブり、気分爽快!エンタテイメントに振った快作です。◆無骨なヤンキー魂で、ロック3曲の前半はワイルドサイド。デニムのチョッキに孔雀羽ぶら下げインディアン風、背に星条旗よ!永遠なれ。◆後半は星条旗のブラ☆パンティさらしてソフィスケーテッド。ビックバンドスタイルから、イ○ネマの娘をダンモで早弾きギターフレーズ。舞台はと言えば、パンティを椅子の背に履かせ、椅子の上でシャウト!


[6136] 26日 渋谷道劇 高瀬苺さん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/27(Sun) 14:02

◆純白のタイツがまぶしい、ポップス調1曲目でツカみ、夜の帳がおりるように舞台奥暗幕を閉ざします。淑女には昼には昼の顔、夜には夜の… 終曲で連呼される、♪ I'm falling… の叫びまで、栗の渋皮を剥がすように素顔をさらけ出す、一直線の構図です。 ◆笑みを封じて口真一文字に2曲目ダンスで、観客の懐に入り込み、ひと汗かいて舞台上で着替えては、立位の擬態、膝はがくがく揺れて、太股ぎゅっと絞り上げ、荒い息づかいは剥き出しの背中から見てとれて…◆椅子に覆いかぶさりつっ伏して、暗闇に浮かぶ「牝」の背中。余韻と共に、未練残し…


[6135] 26日 上野 御幸奈々さん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/27(Sun) 09:02

◆12周年のステージは、金曜・土曜の2日間、狭い上野となりました。◆狭いながらも高速ステップを、コンパクトに2m四方のエリヤで撥辣と繰り広げます。◆フラッ○ュダンス、テーマ曲では旋回し浮かび上がるような振り。たっぷりとしたドレスの下に隠れていても、自在な膝の動きは見る者の想像力で補って… ◆スカートを剥ぎ取った2、3曲目、滑るのでしょうか、ハイヒールをぽんぽんと楽屋に放り込んで、強いステップの応酬。3曲目は倍速upに◆ベットは間近の客席一人一人の顔を覗きながら、位置取りを変えながら連続ポーズ、柔らかにたおやかに


[6134] 26日 渋谷道劇 早瀬みなさん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/27(Sun) 00:32

◆ミディアムテンポの1曲目、タメをきかせて悠然と踊る。ドレスは桜色に藤色をたすきがけ、数か所から垂れ下がる紐飾りを揺らしながら…◆おや、雨が…!でも大丈夫、傘開いて演技続行。妖精に扮して傘振って、止んで閉じるまで、次第にテンポをあげ、パワフルに踊りしれること。曲はフランス風に瀟洒な響き。◆舞台暗くして彼女にスポット、盆に導いての5曲目♪さくら〜でピンク一色の照明に。◆Vオープンを大股に開き、Lを抜き放ち、切れ上がるベットポーズの連続は真骨頂。盆の上に開いた傘を置いた後、片手に傘、片手付きでのブリッジに唖然。


[6133] 26日 渋谷道劇 ELNAさん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/26(Sat) 17:05

◆おシャミの音が切り上がり、舞台上のついたて奥に肩まで隠して、腰掛け姿でスタート◆赤いベベ着て袖振って、エクスタシーに酔いしれる1曲、黒いボンデージ風下着に全身網タイツでサディスティックに暴れる1曲〜ついたてに戻って肩まで隠して着替えして…◆脱いだ衣装を順繰りついたての縁にさらし、もてあそび。流し目、目くばせ、ついたての内、妄想させ…◆白い着物羽織り帯締めて、寝崩れ乱れゆく盆の上。差し上げた左腕の指、ロボットのように動きを確かめて、ネイルがしなるような複雑な動き。「口」にくわえた真珠のチェーン、艶やかな寝姿


[6132] 四結(4/25): 新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/26(Sat) 12:56

三回目のB.B.Queensから・・
昨日は、いつものツアー客も含めあふれるくらい超満員でした。

1.小杉ゆうな
2.鈴木ゆうか
3.牧原れい子
4.五代目東八千代
5.鈴木くるみ
6.B.B.Queens(TAKAKO、小野今日子)

感想のみかんたんに。

小杉ゆうなさん
うすいグリーンのロングスカートでお嬢様風。笑顔の口元がとても品のある方でした。

鈴木ゆうかさん
あまりの人の多さで外出してしまいました。観てません。m(__)m
でも、ポラでのかわいい感じが印象的。

牧原れい子さん
赤襦袢で花魁です。煙管を使われますが、むしろ雰囲気若奥様風。ベットは白地に水玉模様の浴衣風
お着物がはだけ観ていてぐぐっとそそられます。とくに静止状態でつくる表情がきれいです。

五代目東八千代さん
黒のお着物で円月模様の蛇の目と踊る万華鏡。以前浅草で観たバージョン改良版ですが、花道が
若干短いのと天井の照明で傘の振りが遠慮がちでした。先月、上山田で観た新・万華鏡の傘の舞に
ものすごい感動でしたので、ちょっぴり残念です。
オープン衣装はミニスカのポリスなのですが、よくある光沢素材のではなく、渋いネイビーのかっこいい
やつ。すすんで違反して逮捕されたいって感じ。(笑)

鈴木くるみさん
キャットの衣装にときおり招きのポーズもはいってかわいいピンクのおにゃんこさん。
二曲めでは、鳴き声まではいってネコ好きな自分にとっては気分も高揚しがちです。^^;
からだの柔らかさもあって、ベットでえがく曲線やポーズがまたネコらしく、終始顔がゆるみっぱなしの
ステージです。オープンでは、赤のにゃんこがピストルうちまくりで、夢の世界から覚醒されました。

B.B.Queens
オレンジの袋に包まれてしばられてる物体に忍び寄るTAKAKOさん。袋をはぐとアミタイスーツで
小野さんがご登場。前半部分はSMチックでTAKAKOさんが馬のムチをもったりした踊りですが、
やがて、すっかりサディスティックに変貌をとげた小野さんも客席からのご登場。
ここで、TAKAKOさんも客席におりてのご調教あり。(下手盆まわりあたりに出現頻度多いかも)
昨日は、カーテンのワイヤがなおって、また黒カーテンひいてお二人のおみ脚(のみ見れる)
ダンスが観れました。さいごは小野さんのポーズベットでシメですが、ひとつ自分的にとても気に入った
ポーズがあります。

なお、三回目のフィナーレ後集合ポラがあり一枚購入しました。
とても豪華な顔ぶれですので、ちょっとあの中に自分の顔も混じってってのは、勿体ないような気がして、
いっしょにポラは遠慮しました。
終演後は人だかりをわき目にそそくさ帰りました。

では、マイクは董さんか、案山子さんにお渡しします。

プチレス===========================
◆>道劇暑い
盆への照明でやはり初乗りの方は驚かれますね。ただ、慣れれば平気みたいです。
演出効果ではないと思いますが、むしろ観ていて汗がしたたり落ちる瞬間とかに
照明があたりすごく綺麗で感動したことが何度もありました。
とくにステージへの集中度、キモチの高揚度が高い方は、暑いそぶりは一切みせません。(たしかに暑いの苦手って
方もいるのでしょ〜けど)


[6131] りばーさいどさん、冒険者2さん、CHOPINさん 投稿者:虎狛 [東海] 投稿日:2003/04/25(Fri) 17:40

レスありがとうございます。参考にさせてもらいます。


[6130] 道劇は暑いです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/25(Fri) 12:45

> お姐さんから道劇暑いって聞きますけどそんなに暑いのですか?
はい、少なくとも関東では一番暑い劇場でしょう(^_^;)
ダンス中にもドレスを翻すと、盆周りのお客さんには熱気が伝わって来ます。
大抵のお姐さんはダンスを終えて盆に乗る頃には背中にうっすらと汗が見えます。
そして盆での演技が終わる頃にはうっすらどころかびっしょりになっているんです。
盆前のお客さんも汗を拭きながらの観劇となりますが、お姐さんはもろにライトを浴びる上に一段高い所にいるから、もっと暑いでしょう。

これは天井が低い地下の密閉された空間で、盆を囲むようにある10個以上のスポットライトが点灯するからです。更に盆自体も中にライトが入っているので暖かいんですね。
盆の縁にライトが点く劇場もありますが、ここでは盆自体がぼんやりと明るくなるんですよ。
そして本舞台もピンスポではなく、天井や袖にある複数のライトを使用しています。
もちろんクーラーはありますが、客席の一番後ろにある為、なかなか前まで冷気が行かないようです。
この辺で見ているお客さんは逆にちょっと寒いくらいなんですけど。

いかに舞台を綺麗に見せるかを優先したのでしょうから仕方ありませんが、お化粧崩れも気にしているお姐さんにはちょっと気の毒です。


[6129] 24日 浅草 ふぃなれ 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/25(Fri) 08:46

◆闇に包んだ幕前に立ち姿四人衆。ドーナツ型の投光が天幕のあちこちをなめ回すように照らす。四天王立像の位置チェンジして、幕開き、ミラーボール回し、燦然と降り注ぐ金の光… 脈拍のペースで打ち鳴らす手拍子が、高い天井に共鳴して… ◆振りに、その場ターンを多用して、慣れて揃えば見事な群舞。ベージュの薄手、ひらひらスカートの裾が、膝頭の高さで開いたり閉じたり。十羽のモンシロチョウチョウの、天真爛漫な舞い姿。◆フォーメーションは2列縦列を、左右に割って割って、袖に引いて奥から繰り出すパターン。詰め碁のように緻密なヨセ。


[6128] 四後(4/24): 浅草ロック座 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/25(Fri) 01:39

 浅草に用もあったので、ロック座でした。

一景
実はこの景単なるブリブリではなくって、生来女性のもつ甘えん坊な一面、かわいいらしさの一面を表現
した実は深い景なのではないかとフト思いました。いや、それだけ三代目東八千代さん等がなりきってた
ってことですが。

二景
白無垢衣装での冴木麗花さんですが、非常にユッタリとかつ何か動きと表情に品のようなものが
感じられました。前半の江崎かおりさんとはまた違った味があってよかったです。。

三景
前半の橘未稀さんが清楚のなかに静と動のバランスがあって印象的でしたが、
後半の小室りりかさんは、とにかく創ろう動こうとする前に出るステージです。しかし小室さんって
いつも浅草の景をまるっきし自分のものに創り変えてしまう感じです。きっと振り付けとかやられても
上手いんだろな。。青のマントの細かいプリーツが照明にもあたりいい曲線を描き出していて綺麗
でした。

四景
浅野さんのバレエスタイルをこんどは、浅井理恵さんがスレンダーな上肢からお得意のしなやか
な動きのダンスに塗り替えてます。ライトブルーのベット衣装でメリハリある美しさを堪能しました。
浅井さんも浅草がお似合いですね。

五景
今月は、この景がヒットかな。小林愛美さんのボス役がキマッテますし、二列の三代目さん小室さん
の忠実な踊り、三列沙羅さんのマイペース感がまたでこぼこマフィアでいいコンビです。
小林さんの女性にかわる一面ベットは、笑顔の美しさでしょうか、いつも引き込まれてしまいます。

六景
楽しそうに舞う沙羅さんに小林さんと三代目さんが渋いダンスです。白の衣装に身をつつむ沙羅さん
の動きと黒のパンツスタイルできめるお二方のキレのいいダンスが異なるシンクロで凝ってます。
前のほうでちらっと拝見してたら、小林さん倍速でカウントとってるみたいだったのでビックリ
しました。

七景
お芝居景の始まりですが、前観の百華さんよりズット役に入ってました。戻り盆での時折みせる
おちゃめな表情がまたかわいいです。

八景
いつもの檻は白ですが、上背のあるお二方が入って移動盆ですすんでくるとさすが迫力ありますね。
しかしよく体力つづく連投です。

九景
前半の成瀬美穂さんよりも、主人公らしい堂々とした気品が伝わってきました。
また、フィナーレでも美しい笑顔がのぞきとてもトリらしさが出てました。

では、これから明朝のプレゼンの練習をしますので、簡単に失礼します。

レス=======================
◆1、2、産後の襞藍さん
あれれ・・?おったん? きょうはちょっとオトナシメだったんちゃう。
しかし成瀬さんオキレイですね。(*´ェ`*)ポッ

◆黒鳥さん
>ん!?それは観てないな・・・
椅子を使うのですが、コトの前と後の動きの処理が少し違ってたような。。
むしろ自然な流れですすんでました。やっぱりオレンジ(赤?)のほうがエキセントリックですね。(笑)


[6127] 24日 浅草 成瀬さんの 9景1曲目、こうもりの… 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/25(Fri) 00:55

◆舞台中央、ダイヤのクイーンのようにヒロイン成瀬さんを戴く構図。◆遠く左に浅井さん、右には激しく動ける百華さん、サイドに開き、強烈なセンターは小室さん小林さんの布陣。隠れたマントからむくむくと◆雷鳴でも聞こえてきそうなおどろおどろしいパイプオルガンの重低音… 黒マントに白い裸身を包み込む4人は、夕闇を待って繰り出すこうもりの姿、邪悪の化身? 白塗りの仮面でイカす振り、マントを羽織ってさっと両腕を開き、十字架磔刑。◆クイーンを取り囲むかと思えば、足元にひれ伏しててみたり。性霊たちが振り撒く、春の宵の夢魔…


[6126] なるほど 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/04/24(Thu) 23:38

★りばーさいどさん
つまりポラが本当なら全員終わった後にまとめてポラの時間を取っているのですね。<道劇
なかなか面白いですね。
でもまぁおっしゃるように普通のポラなら終わってすぐですからね。
お姐さんから道劇暑いって聞きますけどそんなに暑いのですか?

★CHOPINさん
>話題の食い込みTバックは白でした。
ん!?それは観てないな・・・。
>ただ初日のバージョンもまた観てみたい・・
んん!?もう替えたの?早いですね・・。


[6125] 四結(4/23): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/24(Thu) 08:34

りばさんレポ既出につき簡単に。。

早瀬みなさん
ピンクと薄紫をあわせた布にお花をあしらえ軽やかな踊り、白と薄い緑で今度は妖精。
流れていくステップと笑顔は印象的です。細部にわたって正確にきっちりでやっぱりお上手だなぁと
思いました。

高瀬苺さん
話題の食い込みTバックは白でした。(笑) というより、上はプラではなくボディスーツのようなランジェリー
だったような。サイショのパラソル持った徹底的なブリブリから、ふと心境の変化が表れたときの表情の
つくりがよかったです。ただ初日のバージョンもまた観てみたい・・

ELNAさん
暗転状態からセンターの衝立のむこうにお着物姿でヌーと登場。三味線のしらべとともに赤のお着物で
一見日舞なのですが、踊りだすとミニにショートブーツでリラックスした踊り。二曲めで着物をとると
黒アミタイ系でハードなダンス。ベット前にもう一度衝立にもどって白のお着物にかえますが、ここの間
が異様に妖しい表情と仕草、長めの髪も効果的。帯をギュっと締めて盆ではだけるベットがまたよかったです。
非常に興味深い演目です。

鈴木ななさん
赤黒のパンツスタイルでピストル片手の○○7。シューティングスタイルの姿勢がよいのと、さいごまで
表情をチッチリきめて集中されててよかったです。ベットはダイナマイトボディを黒アミのボディスーツに
身をつつみ暑い盆でもセクシーな汗といっしょにエロさを発散してました。

朝川留衣さん
紫色のドレスに凛とした表情は自分的にはとても好きです。なにか高貴な雰囲気をかもしだしながらも
哀愁に満ちたお姫さま。そんな主人公がやはり薄いスミレ色の衣装をまとい苦渋のベットでそそります。

浅野静さん
黒っぽいカルメンのような衣装でフラメンコ風に腕と腰をうまく使ったダンスです。少し天井の低い
渋谷道劇では、彼女のジャンプが観れないのでちょっぴり残念。ラテン系の強い表情がうまく出てて
よかったです。

春野みずきさん
黄色のドレスにパラソルで避暑地に遊ぶお嬢さん風。やわらかい表情を眺めているだけで何か幸せ
な心地になります。

琴葉鈴さん
お花を帽子や胸まわりにコラージュした青いドレスがおきれいです。ベットでも時折魅せる優しい表情
に見惚れてしまいます。

レス=========================
◆黒鳥さん
>長かった・・・・久しぶりのお気に入り・・・
なにかお気持ち伝わってきます。

>選曲は苺さんご自身です
非常に演出効果出してますよね。おもしろいセンスにとても興味もちました。

◆案山子さん
>金曜日の深夜
そ〜いうことなのね。もしかしたら、案山子さんに会えるかも(笑)| |д・) ソォーッ…
渋谷のコースもはいったみたいですね。タノシミです。


[6124] 黒島さんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/24(Thu) 03:53

> なんでそういうシステムなんですか??
渋谷道劇はポラを初めてからも、ダンスカットやWをやらない方針のようです。その為ポラ押ししそうな時は、何人かの人が連続してソロ、その後に合同ポラタイムを設けて時間短縮を図っています。
私が見た時は、下記のように早瀬さんと高瀬さんが一緒、残りの人達は全員連続でソロを演じた後でポラに3人ずつ登場していました。
この場合、早瀬さんは高瀬さんが踊っている間休めます。後半の方も最低トリの琴葉さんが終わるまで休める訳です。琴葉さんも先に出た人が2人終わってから登場です。
唯一高瀬さんのみ踊った後すぐに登場せざるを得なかったんです。
ま、香盤上たまたまそうなっただけですし、ひとりずつソロ→ポラと進行したら当たり前なんですけど、暑がりな高瀬さんもひと休みさせてあげたらなと思って書いたまでで。
これは推測ですが、ELNAさんの演目にはちょっと準備が必要なので、おふたりがポラをやっている間にそれを済ませてしまおうって考えではないでしょうか?
ちなみにこの日は初日で割引デーの為、たくさんのお客さんがいました。普通ならもう一区切りあるかも知れません。


[6123] 4/23神戸第一 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/04/24(Thu) 01:46

長かった・・・・久しぶりのお気に入り・・・

香盤(敬称略)

1)優香
2)素人(2人)
3)???
4)瀬能優
5)愛原らむ

1)優香さん
今回が初見となります。
着物ドレスといった感じの衣裳。振りが凄くしっかりしていてカチッとした印象。
優香さんの体つきも非常に筋肉質でビルドアップされているかのような肉体美でした。

4)瀬能優さん
こちらも今回が初見でした。
豪華な打掛にエキゾチックな選曲。
ベッドでの紐パンの片側だけを解き、反対側の太股にくくりつけておく演出はちょっと興味を惹かれました。
全体的な印象はカワイイ人だな・・・演し物に関しては無難にまとまっているだけに個人的な趣味の部分では心惹かれるところが薄かったかなぁ・・・。

5)愛原らむさん
クラウンの演し物。これについては語ること無し!
私の中では文句のない作品。
ですが、さすがに狭いようでこの演し物の魅力を引き出すには至っていないような気もします。
それと一曲目のマスク姿には今のストレートの髪型よりは前のパーマのほうがあっていたような気がします。
個人的にはストレートの方が好きなんですけどね。


しかし・・素人の時間長すぎで疲れました。(−−;
なんとかならないかな・・。
久しぶりにお気に入りの愛原らむさんの舞台とあって凄くドキドキしてました。

ついでにレス
★りばーさいどさん
>高瀬さんのみすぐに登場しなきゃいけないんです。
なんでそういうシステムなんですか??

★CHOPINさん
>オレンジのランジェリーを・・
関西では赤でした。
>そっからグぃっという感じがオモシロかったです。
私の知る限りではあれだけパンツ引っ張る人は2人目です。
>どなたのアイデアだろ?振り付けは?ご自身なのかな?
選曲は苺さんご自身です。ちなみにあのベッド曲の入ってるCDは既にゲット済みです。(^^)v
多分少なくともベッドは彼女自身の振りですよ。(多分)


[6122] 筋肉痛レス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/04/23(Wed) 15:26

♪CHOPINさん
>引き寄せられ過ぎないように(笑)
金曜日の深夜、新宿某所に引き寄せられることでしょう(自爆)。

>愚痴
えっ???

初日は、遅いなりに、スピード重視で行いましたが、次回は、タイミングとピークを重視して、逆効果にならないよう、努めます(自戒)。
情けなくも、疲労で、フトモモが・・・


[6121] いつも深夜レス・・ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/23(Wed) 02:32

◆黒鳥さん
>椅子でした?床でした?
りばさんの通り椅子です。オレンジのランジェリーをキッチリつけて、そっからグぃっという感じがオモシロ
かったです。っていうか、このベットなにか個性的というか不自然な感じが新鮮でドキドキしました。
わたしには初観の演目でしたが、いままで、高瀬苺さんのステージ観てここまで驚いたのは初めてです。
どなたのアイデアだろ?振り付けは?ご自身なのかな? いろいろ考えてしまいました。

◆りばさん
>鈴木ななさん...ずずっと動きが良く
わたしも好調に見えました。ピストル小道具にした楽しい演目ですね。

>朝川留衣さん...ぐっとシリアスな雰囲気で
前作よりも朝川さんはこの感じが似合うなぁと思いました。もっと洗練されていいステージ観れそうな
予感。

>浅野静さん...あんな連続ターン
今回の定点中心のターンより、動きながら流れるターンのほうがお得意みたいです。
今月前半の浅草では、プリマドンナのようなスーパーターンが一発が観れました。
これからゆっくりベットを創っていってもらいたいですね。

◆冒険者2さん
>グリーンプラザ新宿
女性サウナもあるのですね。見学は可?(笑)

◆案山子さん
愚痴しかこぼせずすみません。m(__)m

◆氷河鈴さん
コトは、貴殿とポレロさん、りばさん、1、2、産後の襞藍さん、小生で無事ことなきを得ました。(私信)

◆虎狛さん
>新宿と渋谷に行こうと
前によく某氏が泊まってたカプセルが道玄坂に向かって渋谷道劇とはす向かいの方向にあります。
ラブホなら最近渋谷より新宿のほうがキレイなとこ多いらしいです。(笑)

◆初めましてさん
>ロック系のタレントはダンスがうまいな
ダンスというよりエレガントな表現はお上手な方多いですね。

>吉野サリーさんと平松ケイさん
そりゃ、上手だわ。。(笑)

>一生懸命さが伝わってているタレントって好きですね
ようやく最近自分もそんな気がしてきました。カラダひとつで、何かを表現しようとするキモチの強さ
みたいなものは、時代に逆行しているようで、かえって美しいです。
神があたえ給うた美形と裸があっても感動は生まれないですね。

◆ボレロさん
>20日は歌舞伎座からスタート。
今週もDX歌舞伎からスタート?

先週のTSはおもしろかったですね。

◆黒のトレーナーさん
>そこでも仁科さんに目移りしてしまいました。困ったもんだ
その浮気気質はレポ隊向きかも。(笑)今後ともいろんな踊り子さんのレポお願いします。


[6120] Re[6119]: どちらでした? 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/23(Wed) 01:45

> >今回もTバックの食い込みは迫力満点です。
> 椅子でした?床でした?
> 個人的には椅子が最高です。
> 気分でポロっと替えたりされますので両方観れたらラッキーですね。
私が見ている限りは椅子でした。そこでお尻を付き出しながら・・・ですからね。
考えてみると、今週の道劇では皆さんひと休みしてからポラに登場するのですが、高瀬さんのみすぐに登場しなきゃいけないんです。
あの暑い舞台を終えた直後なので、ポラではちょっとへたり込んでいましたね(^_^;)


[6119] どちらでした? 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/04/23(Wed) 01:08

★りばーさいどさん、CHOPINさん
>今回もTバックの食い込みは迫力満点です。
椅子でした?床でした?
個人的には椅子が最高です。
気分でポロっと替えたりされますので両方観れたらラッキーですね。


[6118] Re[6110]: 黒トレさんへ 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/04/23(Wed) 00:48

1,2,産後の・・・様。(失礼ですが何とお読みするのか分かりません。お教え下さい。)
 次も25、26日にシアター上野で穴埋めで登場してくれたら、また楽しみが増えますね。
 
 情報ありがとうございます。GW奈々吉くんにお目にかかれないかと失望していたところなので・・・やったー!と言う感じです。


[6117] 渋谷道劇 4/21 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/22(Tue) 21:13

ここんとこ初日で割引があるとメチャ混み必至でしたので、昨日は10時半頃に行ってみました。
ところが予想に反してそれ程の人数でも無さそう。舞台の準備が出来ていなかったのでロビーで待たされたのですが、その時もらった整理券の番号がまだ18番。その後もそんなに増える訳では無く、これならいつもの11時頃に行っても良かったと言う感じでした(^_^;)
ちなみにその後の混み方も通常の昼間としては混んでいましたが、最近の割引デー程ではありませんでした。

1.早瀬みなさん
先日のTSで見た妖精さんです。
ポラにあったコメントによりますと、先週は広島だったそうです。そのせいでしょう、曲を道劇用のショートバージョンに編集する時間が無かったみたいで、1回目は盆に乗ったと思ったら、盆が上昇しないまま立ち上がりのポーズになっちゃいました(^_^;)。
2回目以降は1曲追加されて、無事盆も上がっていました。

2.高瀬苺さん
偶然にも早瀬さんと同じくパラソルを使った演目です。
高瀬さんってダンスの時はブリブリなのですが、ベットになると一転してエロさが爆裂するんですよね。CHOPINさんが書いているように、今回もTバックの食い込みは迫力満点です。

3.ELNAさん
先に書いたように、初日と言うことで通常より入場が遅れました(正式には11時半ですから、その頃には出来たのですが)。その間ロビーのモニターを見ていますと、本舞台に衝立を立てて何やらリハーサルをしている様子です。誰のかなと思っていたら、本番を見てELNAさんのだとわかりました。
和洋折衷のダンスにお得意の真珠ベット?を楽しませてもらいました。

4.鈴木ななさん
先日浜劇で見たボ○ドガールです。その時は動きがいまいちに感じだったのですが、初出しだったそうですね。
今回見ましたところ、初めての劇場にも関わらずずっと動きが良くなっていました。まして道劇の舞台は浜劇から見れば広いので、演じやすかったのではないでしょうか。

5.朝川留衣さん
朝川さんのダンスは楽しい雰囲気の物が多いのですが、今回はぐっとシリアスな雰囲気で始まります。元々ダンスには定評のある方ですから、それが一層引き立ちます。

6.浅野静さん
今月前半の浅草でデビューしたばかりだそうですが、噂では凄い踊りを見せてくれると聞いていたので、楽しみにしていました。
内容はラテン系のリズムに乗っての爽快なダンス。やはり基礎が出来ているからでしょう、決まっています。それにCHOPINさんが書いているように、あんな連続ターン(それも超高速)は普通出来ません。
その卓越したダンスと大人っぽい顔立ちから、本当に新人さん?と疑ってしまいたくなりますが、ベットでの時間配分を間違えて本舞台に戻り切れなかった時に見せた照れ笑いや初めてのポラでポーズに戸惑うなど、やはり新人さんなのねと微笑ましいところもありました。

7.春野みずきさん
今週の渋谷は何故かパラソルウィークのようで、春野さんもパラソルを持ってお嬢さんの雰囲気で登場します。その後は星条旗の衣装に着替えてちょっとお転婆さんに変身です。
しかし春野さんって不思議な魅力を持っていますねえ。それに落ち込んだらしく、昼間から会社を抜け出して駆け付ける人を約1名知っております(笑)

8.琴葉鈴さん
琴葉さんもいかにもお嬢さんって雰囲気のふんわりドレスで登場、魅力的なダンスを見せてくれます。ベットでは例によって激しいオナベット。
デビューして1年、更に色っぽさが増して来ているような気がしてならないのですが。

今週は出演者8人のうちポラが7人、それもどの方も売れること必至と劇場側が判断したのでしょう、1回目から複数名同時でのポラとなりました。
まずは早瀬さんと高瀬さんが連続でソロを演じた後で同時ポラです。その後は朝川さん辺りで切れるのかと思っていたら、一気にトリの琴葉まで連続ソロ、それが終わった後に最初の3人がポラに出て来て、ひとり終わる毎に残りの方が香盤順に登場しました。ただそれでも多少遅れが出て、3回目は残念ながらオープンカットでした。
また4回目は帰りの時間を考慮してでしょう、ふたりずつです。そして琴葉さんのオープンがフィナーレ代わりとなるのも最近の道劇の定番通りです。
久し振りに見た連続ソロは息を付く暇もありませんが、トイレやタバコは休憩時間に済ませないといけませんね(^_^;)


[6116] Re[6111]: 教えて下さい 投稿者:冒険者2 [中国] 投稿日:2003/04/22(Tue) 21:00

グリーンプラザ新宿はどうでしょう。
クーポンを使えば
カプセルホテル1泊 2,500円(税別)
<朝食込>
〔4/27〜5/8限定〕

全国から遠征さんが集まり、ロビーが激しく濃くなる予感。

http://www.hgpshinjuku.jp/coupon.htm


[6115] 4/21 渋道 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/04/22(Tue) 14:31

りばーさいどさん、CHOPINさん、L友(爆)さん、びーさん、じどうおうえんましんにごうさん、手兄さん、おつかれさまでした。

◆じどうおうえんましんにごうさん
マイアイテムの改良、ありがとうございましたm(_ _)m

◆びーさん
ビバークさせて頂き、助かりましたm(_ _)m
シュラフ、快適〜♪です(笑)。

◆L友(爆)さん
アドヴァイス、いつもありがとうございますm(_ _)m


[6114] >秋田ほり様 投稿者:氷河鈴 [北海道] 投稿日:2003/04/22(Tue) 03:58

過日頂いた、麺がゆ、はじめていただきました。
おいしゅうございました。
パブリックスペースにて私信失礼
では!


[6113] 四結 (4/21): 渋谷道劇⇒新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/22(Tue) 02:47

【渋谷道劇】(香盤はりばさんの通り)
なかなかオモシロソーな香盤かな。。と思いきや、
TOPから息をもぬけぬステージで、皆さんヨカッタぁ〜。<今週はカヨっちゃいそうです。

初日につき簡単に・・

早瀬みなさん
TSで観た傘の妖精。

高瀬苺さん
またもパラソルぶりぶりです。逆スと思いきや・・また始まったとこにクイコミTバック。
すごーい。オモシロイ演目です。

ELNAさん
日舞?はて?ミニのお着物に選曲もアンマッチでおもしろい。衣装の赤→白→黒の流れがスムーズ。
感動しました。

朝川留衣さん
前髪アップでキレイな顔形に頭のアクセサリーがまたすごくよかったです。青の衣装もなにか女王さま
のようで気品がありました。

浅野静さん
フラメンコにしたのね。ターン20回転くらい。むしろ本舞台を流したターンのキレがよかったです。
ステップ見れずちょっぴり残念。

春野みずきさん
こんどは真夏の日傘でしょ〜か?黄色にふんわりした表情がお似合いです。

琴葉鈴さん
青いドレスでシンプルに。むしろこれから琴葉さんらしい色気に包まれる予感。

【SNA】四回目 牧原れい子さんから
牧原れい子さん
赤のお着物で日舞です。ベットが白地の襦袢で、フェロモン爆発。

五代目東八千代さん
戻り万華鏡ですが、上山田ver.ではなかったです。鬘もかわり髪飾りがお姫さまのよう。
蛇の目のサバキはこれからですね。

鈴木くるみさん
ここにもキューティ♪ ピンクキャットはぶりぶりです。流れに沿ってとてもソフティなベットは
巧いなぁ。

B.B.Queens(TAKAKOさん&小野今日子さん)
少々SMチックで、鎖も登場妖しいカラミ。やはりTAKAKOさんの目線を観てたら、すごい集中力
ですね。小野今日子さんも持ち味も十分発揮され、いいユニットでした。
途中のおみ足のみのダンスがおもしろかったです。

両館再訪予定につきレポはまた。。


[6112] 渋谷道劇 4/21 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/22(Tue) 01:13

初日の割引狙いで行って来ました(笑)。香盤は
1.早瀬みな
2.高瀬苺
3.ELNA
4.鈴木なな
5.朝川留衣
6.浅野静
7.春野みずき
8.琴葉鈴
(敬称略)
と、前日発表の通りです。
細かいところは後日として、本日が通常の劇場お初となる浅野さん、そんなことが信じられないダンスでした。
ではでは、ご一緒だった皆様方、お疲れ様でした。

○虎狛さん
夜遅くまで劇場にいても戻れることを考えれば、劇場近くのホテルが良いのでしょうが、当然その付近は料金が高いんですよね。最低でも8千円はするでしょう。
同じ新宿でも西口側、それもちょっと離れた場所なら前に知り合いが泊まった比較的安いホテルがあります。
後はサウナなどを使えばもっと安くあがるでしょう。


[6111] 教えて下さい 投稿者:虎狛 [東海] 投稿日:2003/04/22(Tue) 00:31

来月関東遠征を考えています。新宿と渋谷に行こうと思ってるんですが、どこか泊まる所を教えてもらえないでしょうか?


[6110] 黒トレさんへ 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/21(Mon) 21:52

19日は御幸奈々さんの4回目のベットから、ラストまで拝見しましたが、すばらしかったですね。    次も25、26日にシアター上野で穴埋めで登場してくれたら、また楽しみが増えますね。 (バケツリレーによる)


[6109] 郡山ミュージック良かったよ 投稿者:初めまして [東北] 投稿日:2003/04/21(Mon) 21:52

仕事の関係で郡山にきていました。私はストリップは、月に4回しか見れないサラリーマンですけど、いつもはTSか上野なんだけど仕事の関係で郡山のストリップ劇場を見ることができました。ロック座のタレントが乗ってた公演と言うことで楽しみに劇場へ、やはりロック系のタレントはダンスがうまいな。なかでも吉野サリーさんと平松ケイさんが印象に残ってます。私的には正直言うと、好きなタレントは、有賀美雪、五木麗菜、大信田るい、なんですけど、ロック系ていいな。と思います。ただ私の個人的な意見ですけど、一生懸命さが伝わってているタレントって好きですね、例え天狗であってもダンス、オナニー、ベッドがうまければそれでいいような?それ以上望むことはないかな・ストリップっていいね・それと嫌いなタレントも居ないですよ。みな仕事として頑張っているからね。いろんな意見あると思いますけど、ロック系に足を運びたいと思います。


[6108] 御幸奈々さん 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/04/21(Mon) 21:38

ボレロ様
 なな吉さんはデビュー直後の上野スター劇場で拝見して以来、即、虜になりました。彼女なしには「ス」の世界の魅力を知ることができなかったかもしれません。それ以前は1−2ヶ月に1度影山さんを拝見に道劇に足を運んでいたくらいですから。

りば様
 6107のレスですが、残念ながらDXKでは誰とも話さずにいました。もし、その場にいれば、私も是非、お話に加わりたかったですね。


[6107] おはようございます 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/21(Mon) 07:53

○黒のトレーナーさん
実はこの方ではないかと思う方がおひとり。
ポラタイムにロビーでデビュー当時の奈々吉さんを語っていた方がいらしたのですが、その方でしょうか?
私は当時を知りませんので、横で面白く聞いておりました。

○ボレロさん
> 消えるパンツが見られませんでした
3回目まではちゃんとやってましたよ。それまでは先にパンツを脱いでからベット着を軽く羽織っていたんです。胸のところで結んでいた時もありましたっけ。
4回目は先にベット着を着ちゃった上にしっかりスナップを止めてましたから、足上げに邪魔になったのでは無いでしょうか。

> 結の希望は〜渋谷2館、新宿2じゃなくて3館(笑)、浜-川、大宮ですが・・・・・
ミカドは宜しいのでしょうか?(笑)


[6106] 20日 TS 草なぎ恵さん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/21(Mon) 07:32

◆真っ白な毛並みの猫登場、けれど音は「踏んじゃった」曲だし、耳もしっぽも抜かれ、ついには白のセパレート姿。ラップっぽいリズムに刻まれて、ブラカップを取り、下半身もガーター姿に。パンティの白が目にしみます。  ◆ビートにのせた激しい振りの2曲目。にらみつける視線、振り乱す黒髪がカッコよく…◆間奏1曲挟んで懐かしいアニメのテーマ、即興ジャズピアノ版。白い透けるベット着まとい、髪とヘアの深々とした漆黒とコントラスト。もだえるボディ、尻の肉を自らワシヅカミ。正面から客席見据える、端正な顔。いつしか仔猫は、牝に豹変。


[6105] 4/19〜20 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/04/21(Mon) 03:02

劇場でお会いしま皆々様、お疲れさまでした。m(__)m
19日は天海さんがお休みしているのを知らずに、のこのこと渋谷道劇へ〜
3回目の天海さんに間に合うかな?と思ったら、西野さんのポラ中でした(^^; そのポラが延びて〜延びて〜
4回目は定時スタート&ポラの有る方はおひとりずつのポラタイムっていうことで時間調整していました。
びーさんのレポを読むと、今日は復帰されている様子。
またいつの日か拝見する機会もありましょう。>天海さん

西野さん
永〜いポラタイムの後のオープンショーも汗だくの熱演。
フィナーレでもお姐さん格らしく、周りをよく見ていました。
ホント、キレイな踊り子さんです。
今週あまり拝見できませんでしたので、TSで再見予定ちゅう。

あさくらさん
衣装はひざ上まで有りました(^^) ターンする度のTバックがチラ。はよかったです。
歌詞の通りの絡みで、一列目のお客さんが嬉しそうでした(^^)
パンドラの箱から飛び立った、一頭の蝶の希望のような、光明を感じさせるベッドでした。

舞花さん
 今回はベッドでの表情に注目して拝見していました。
首を傾けた際の、睫毛に掛かった前髪と、憂い顔に艶気を感じました。

桜澤さん
 「少女椿」の様に、サーカス団に紛れ込んだ少女の悲運劇。
と、云う感じではなく明るくキッチュな感覚の「そして船は行く」
どこかフェリーニ的か?...も。

麻生さん
 赤い格子の傾城。 いい演目ですね。
ノーカットバージョンは大和からでしょうか? 期待しています。
因みに、見た回の反物の行方は〜「ファー!」でした(笑)

ポラタイムにメールを見たら、某さんから新宿をオススメとの連絡が...
迷いにながらもオープンショーを見た後、移動。

dxk(りばーさいどさんのレポ通りデス)
の4回目の奈々吉さんの始まる寸前に到着。
(黒のトレーナー様も奈々吉ファンでしたか(^^)同じ〜ぃ)

御幸さん
ダンス中はちょっと本調子では無い気がしましたケド(消えるパンツが見られませんでした)
ベッドの時にはいつもの通り(^^)満足〜満足。

彩 緑さん
 大人しい人柄(と、思われます)がそのまま出た様なステージです。

新庄さん
 一曲目より、二曲目の方がバランスが良かったです。
短い(と、思われます)練習時間でよく仕上げたと感心しました。
フィナーレも拝見したかったのですけれど、終電と相成りました。

20日は歌舞伎座からスタート。
吉右衛門、雀右衛門、田之助、左團次、富十郎と顔を揃えただけでも満足。近年の傑作。
唯、吉と富は逆の方がもっと良かったかも。
虎退治の場は、猿之助は京劇風。今回はリアルっぽく。工夫が感じられて好感。
雁治郎は疑問の残る演目。眠かった。
「最後の一日」最後のセリフ&表情が全てを物語っていました。まんぞく〜まんぞく。

で、大宮〜若松〜渋道〜SNA〜TS〜浅草と、楽日は何処へ行こうかと悩んだ末、
きららさん&芹沢さんの演目が気になってTSへ。
3回目の雅さん〜4回目の芹沢さんまで。

草○さん
 不思議と偶数回のステージしか拝見していません(^^;って訳で白猫でした。

雅さん
 脱いでからも好きですけれど、黒ヒモパンだけでも充分にセクシーです。
ポールダンス、今回も「わぁ〜...」ってぽかーんと見ていました。

きららさん
 水兵さんのステップ&ブラシ使いがより軽やかに♪ 
そして人魚のパートが、前回見た時より格段にステキになっていました。
青の紗幕を、海に見立てての登場。
儚げな佇まいの中に、哀感と深い情が滲みでている気配。
ポーズのひとつひとつに思いが込められているかの如く、胸に響きました。
海に消える際の潔さが、静かな余韻を残します。

オープンショーの始まりは男性の声による詩の朗読。
闇の中、本舞台に揃えてあったシューズにスポットライト。
それを履き、ゆっくりと一歩一歩花道を進むきららさん。
(意図や思いは理解できませんでしたけれど)深い感銘を受ける自分でした。
長めのオープンではお客さん一人一人に微笑みを投げかける様に丁寧に廻っていました。

芹沢さん
 2曲目のパールピンクで統一された(紅、爪、衣装)も好きです。
オープン着の色っぽい下着?に白薔薇を見つけて、ちょっと嬉しくなりました。

大信田さん
黄色い薔薇。 嫉妬?とは関係は無く、色彩の好みなのでしょうね。
オレンジのドレスで舞うフラメンコ?見応え有りました。

志摩さん&木乃実さん
 蜘蛛女と虎娘(?)かな。コンビネーションダンスのパートをもう少し見ていたかったです。
糸に絡め取られて退場する際のポーズも可愛らしかったデス。
志摩さんの妖しい笑みと、桃香さんの柔らかな微笑みの対照も面白く。


千堂さん
一曲目の白のウェディングドレス?に華があります。

って事で今週は、道劇-2 TS-2  DXK-半分。っていう結果でした。

結の希望は〜渋谷2館、新宿2じゃなくて3館(笑)、浜-川、大宮ですが
3カ所行けるか?ってなところデス。


[6104] 4/20 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/04/21(Mon) 01:11

開演から終演までおりました。
3回目のフィナーレは、道劇チームのみでした。(通常は、麻生さんが入ります)
で、衣装はいろいろと仮装して登場でおもしろかったです。
また、4回目のトリの西野さんのステージを、天海さんと結貴さんが見学していて、
オープンで西野さんと登場。場内のお客(さすが少なかったです)を回って握手してました。
終演は、いつもより1時間近く遅かったです。


[6103] 19日 DXK 彩緑さん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/20(Sun) 23:26

◆ミス・グリーンはペールグリーンのアオザイ姿、わき腹にスリット、三角の覗き窓。身振り手振りの手話信号、『印』を結ぶ、空間を四角く固める、手首をクロスする… 一語一語シグナルのように短く切って語りかけるように踊ります。◆ベットは、光沢あるイエローのドレス。表面が輝いてまばゆいばかり。あの質感を、ベラスケスに描かせたい! ◆いつも崩さぬ穏やかな表情、浮かぶ笑み。パンティを取れば、黒のシゲミがドレスの上から透けて見え。ポーズの始動はゆるゆると、手堅く丁寧に振る舞う所作。客席の熱い視線を巻き込むように引きつけます。


[6102] レスを。 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/04/20(Sun) 22:00

ボレロ様
 来週はDXKでお目にかかれるかもとおっしゃっていましたが、4/19の昨日お邪魔しました。いらしていましたか?

CHOPIN様
 若松で5代目さんに惹かれてしたためられたのにDXKは御幸さん目当てしたが、そこでも仁科さんに目移りしてしまいました。困ったもんだ。

りば様
 渋谷、船橋、DXKとよくご一緒させて頂いていますが、未だにお互いわからないのは不思議というか、おもしろいですね。


[6101] DX歌舞伎町 4/19 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/20(Sun) 15:22

開演前に着いた時(混むのを予想して11時前に到着)はガラガラで、本当に土曜日?と思っちゃいました。迷わずにまだ空いていたカブリツキをゲット(笑)。でも直ぐに段々と席が埋まって来て、やはり休日だなと思いましたけど。
ただ今週の出演者は6人ですし、お客さんの割にはポラで延びることも少なかったので、途中まではそんなに遅れはありませんでした。

1.仁科ちあきさん
白いミニのウェディングドレスでいつものように明るいダンスです。ただ単にブリブリなだけでは無く、基本はきっちり出来ている人ですからこそ、劇場を楽しい雰囲気にしちゃうんでしょうね。

2.藤谷あきさん
メガネを掛けた看護婦さんスタイルで登場、それだけでもちょっと変わっているのですが、なんて言うか独特なダンスですね。
バケツリレーで検索してみたところ、まだデビューして数ヶ月の方みたいです。ですからダンスやベットはもうちょっとかなって感じなのですが、その割に不思議な雰囲気を持っています。

3.倉西めぐみさん
去年のデビュー直後のお姿を見て以来ですから、かなりお久し振りです。さすがにその当時から見たらお上手になっていました。はい、ポッチャリさんは大好きです(笑)

4.御幸奈々さん
最近踊っているミュージカル風の演目ですね。
今週のデラカブには、流れるような動きで繋いで行く奈々吉さんとダイナミックなダンスが売りの新庄さん、タイプは全く違うけど踊りが上手なことで有名な人がふたりも揃って、とても楽しみな香盤でした。
ダンスの後半、倍速になっても振りの間におかずを入れてしまうのはいつもながら凄いですねえ。
ベットでもいつものようにオナあり、3連続ポーズありと、バリエーションの豊かさを見せてもらいました。ただベットで履いていたブーツがハイヒールに変わっていましたね。ベット着も変わっていたようです。

5.彩緑さん
彩さんを唯一見たのは浅草だけでしたので、今回初めて普通の劇場で見ることになりました。1曲目のアオザイ、良いですねえ。2曲目はビキニ姿になり、劇場内は既に夏の雰囲気です。
両側の先輩お二人と比べてはかわいそうですが(笑)、常に明るい雰囲気が良いですね。

6.新庄愛さん
噂で聞いていたのですが、毎回男性ダンサーさんとのユニットでした。男性ダンサーさん、さすがにプロですからうまいのは当然ですが、それに付いて行ける新庄さんも凄いですねえ。
ベットになると一転してしっとりとした雰囲気になります。新庄さん、この辺の構成をかなり苦労していましたが、3回目以降には完成したように思えました。

3回目は新庄さんの提案らしいのですが、くじ引きで出演順を決めることになりました。それで決まったのが
1.仁科ちあき
2.新庄愛
3.倉西めぐみ
4.御幸奈々
5.藤谷あき
6.彩緑
(敬称略)
と、余り変わりませんでした(^_^;)。ただ2番目になった新庄さんは演目の練り直しが間に合わなかったようで、その時は別なダンス1曲のみ。改めてトリとして登場して来ました。
それと、普通ならご自分の前後の人を見学することが難しいからでしょう、この時とばかりに見学している踊り子さんもいましたっけ。

しかし昨日は最後でもかなりの人が残ってましたねえ。先日とは大違いです(笑)。私も最後までいたかったのですが、新庄さんのポラタイム中にお暇しました。って、その時既に私が終電を心配する時刻だったのですが(^_^;)
1、2、産後の襞藍さんと東雲さんは残っていましたが、あの後どうなったのでしょう?
私よりちょっと早く帰ったボレロさんも含めてお疲れ様でした。
それと青シャツさん(笑)もいらしたんですね。偶然とは言え、良く遭遇しているみたいです(^_^)


[6100] 四中(4/19): 浅草R(後半)⇒若松 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/20(Sun) 02:33

ハヤメにしごと片付けて・・
仲見世いって小物を物色。浅草寺でお参りしてきました。
宇宙からのウェザーニュースにひきつづき、いまや浅草もナウイ街(笑)ですが・・
大衆演劇がありーの、落語も観れるし、JAZZのライブハウスあり、おまけに裸の踊り子さんも観れる街。
たしかにお年寄りも多いのですが、不況ですたれゆく自分のオフィスの廻りにない何か楽しそうな笑顔
のある空間です。 高齢化にむけて、このお金に替えがたいバリューこそが新たなビジネスモデルを
創出するかな。。などと考えてました。(余談)

で、後半ですが、五景の沙羅さんのダンスがうまいなぁと思いました。メイン六景はよくある彼女独特の
振りなのですが、五景の少し力ぬいた感じで、細かくスルドクきれる舞にはあらためてビックリ。
(前観では、お首のスバヤイ回転がカッコイイなぁと思いましたが)

あと、後半からはいった小室りりかさん、浅井理恵さんも持ち味発揮されててこれからタノシミです。
四回目の三代目東八千代さんを観て、さらにGO EAST彡で若松でした。

同じく四回目の西園寺さんのポラに間に合いました。
本日は、ぴちょんくんがお家でお留守番だったので、何か淋しかったです。
船橋駅までの帰りしな空には傘をかぶった少々下弦の月が出てたので♪月のしずくを口ずさみながら
帰りました。よく観ると、さっき観た某嬢に似てました。(笑)

明日は、たぶん休観日につき・・
□今週実績
SNA×2、DXK×2、TS×2、渋谷道劇、九条OS、浅草×2、若松×4
ううう・・10日で14回かぁ。

5月になるといよいよシゴト量も3倍近くなるので、来週に観貯め。
□来週予定
渋谷道劇、浅草R、若松、SNA、(大宮、ミカド、TS、浜劇、銀映、福山第一)

レス====================
◆1、2、産後の襞藍さん
>19日 DXK 新庄愛さん 周年...男性ダンサーとのバトル
ペアのユニット観れたのね。本日は、レポ隊の面々もお集まりだったよ〜ですね。(笑)

◆黒のトレーナーさん?or 青シャツさん?
>後半新庄さんと同じ振りでトリプルオープン
新庄さんは、若い踊り子さんの信望もあついみたいですね。

◆ピノ子(仮名)さん
>18日 道後M
道後も一度行ってみたいです。

>温泉客用防護柵でしょうか?(爆)酔っぱだったので記憶が飛んでます
ピノ子(仮名)さん対策だったみたいですね。(笑)


[6099] 19日 DXK 新庄愛さん 周年 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/20(Sun) 01:33

◆男性ダンサーとのバトルが見物。羽織ったジャケットに黒シャツ+白ネクタイ(相方は逆の組合わせ)。さらに新庄さんは朱のバンダナ巻いて黒のソフトかぶり、目はマジ、真剣キッて、流麗かつスリリングに踊ります。網シャツ+赤タイツに着替えたあたりから、ふたりのコンビネーション密に、影絵のように寄り添いぴったりと… ◆黒地に水色、絵柄あしらうお着物で出直し、足早に盆2周、足の甲返す擦り足で小走りに。ベット着は黒地、手触り良さそうな薄く柔らかな生地。歌の詞に合わせ、うなずく、見返す、そして射抜く視線。一心不乱、胸すく快演。


[6098] DXK 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/04/19(Sat) 23:34

 黒のトレーナー改め、今日は青シャツでした。
 デラカブに行って参りました。2回目の御幸奈々さんから3回目の御幸奈々さんまで。ただ、新庄さんの発案?の香盤くじ引きシャッフルなどで全員の方は拝見していません。土曜の午後ということで覚悟して行ったんですが空席がちらほらと・・・。常連さん、応援の皆さんは背後やサイドで立見で下でしたけど。
 お目当てはモチロンなな吉くんこと御幸奈々嬢。いつもながら、そうデビューのころからダンスからオープンに至るまでしっかりとした振りの構成。特に後ろに足を跳ね上げ手でそれを抱え込む(両手で麦藁帽子を抱えてポーズを取るような形)アクロバティックなお得意のポーズを何気なくするところがすごいですね。これは私が上野スター劇場で拝見したころから変わっていないですねー。今日はこれをポラにすることができました。
 トリの新庄さんはダンスが、男性ダンサーとユニットでアップテンポで激しいもの。ハイレベルで大変見ごたえがありました。オープンでは彩緑さんと仁科ちあきさんがクラッカーを持って乱入し、後半新庄さんと同じ振りでトリプルオープン(ただし、飛び入りの御2人はフィナーレ着にちゃんと下着着用)。3回目は新庄さんソロになるとかウワサされていましたが、どうなったでしょうか?
 今日新たに着目したのが仁科ちあきさん。2度目の拝見ですが、いやー・・・ブリブリでキャワイーいダンス。目一杯目尻を下げて拝見しました。
 この板初心者の書ける事はこんなものです。すみません。何か追加、訂正があったらよろしくお願いします。


[6097] 18日 道後M 投稿者:ピノ子(仮名) [四国] 投稿日:2003/04/19(Sat) 20:31

道後M初体験の感想です。
1.朱里さん(初観)
2.ゆかりさん(初観)
3.相葉まよさん
黒いカウボーイスタイルでポップロック調に乗って格好良くワイルドダンス。
一転ベッドは映画「レ●ン」の曲で切な気に締めて幕。
4.アリサさん
ソロダンスの後、花電車。リンゴおいしゅうございました。(笑)
劇場の感想は、盆回りの手摺に驚きましたが、温泉客用防護柵でしょうか?(爆)酔っぱだったので記憶が飛んでます。間違いは堪忍して下さい。


[6096] >L友さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/04/19(Sat) 15:58

先週はハルバルご来阪お疲れさまです。
今日もご一緒させていただきたかったのですが、急用のため残念ながら某所に行けなくなりました。
御了承ください。m(__)m


[6095] <桜散る。 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/19(Sat) 15:38

おひさですぅ。
この季節、印象に残る桜の演目が多いですね。
今年の桜前線は夏樹るかさんから始まって先日の雅麗華さんの夜桜に麻生祥子さんの花吹雪でした。
自分の思い出としては、去年川崎R楽日で観た渡辺理緒さんの日舞洋舞の桜が忘れられません。
どうぞ殻はゆっくりあせらず少しずつ。。

今日もどっかで桜の演目観れないかなぁ。
先日、大阪造幣局の桜にもハシゴしようかと思いましたが、ちょっと時間がとれず。^^;


[6094] 桜散る。 投稿者:政幸 [四国] 投稿日:2003/04/19(Sat) 12:09

 桜を見ると思いだす。
あの、桜吹雪をね。
さて、みなさん観劇頑張ってますね。
 私は、プチひきこもりで、殻の中です。
殻を破らないと、そう言いながら、
足は、前へ出ない。

 久しぶりなのに、こんなカキコで申し訳ない。
観劇したら、カキコします。
                 また、会う時まで・・・


[6093] 四中 (4/17): 九条OS⇒若松 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/18(Fri) 03:15

きのうの今日で昼間時間もあいたので・・

【九条OS】
二回目の丘乃さんから。。(一回り)

丘乃愛唯さん
お姫様風の白にピンクの花をコラージュしたお着物に、紫の蛇の目でかわいい踊り。
暗転後は赤襦袢で人がかわったかのごとく強めの視線で悩殺ベット。
とくに二面性を表現した演目でした。丘乃さんも芝居がかった表情がお上手ですので、こんどは、シットリ
シリアスな和モノなんかもまた観たいです。

アマチュアパラダイス
はじめに蝶のアイマスクをつけた方(みどりちゃん?)がダンス&ベット。
むずかしそうなラップ系(?)のダンスで振りについていくのが精一杯。ただ、一生懸命がんばって
らして好感もちました。あとは3人のチームダンス。
L友(爆)さんがおきに召された○○電車は、ずら〜っと乗客さんが並びました。
あまり満員電車はスキではないので、カウンタバーに避難いたしましたら、こっちのほうがむしろ
恥ずかしかったです。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
その後は、婦人科集団検診?(笑)
問診と触診で乳がん検診みたいでした。また盆では、内視鏡(笑)(CCD)をつかい映像をスクリーンに投影
して、皆さんで症例の検討会? 触診時ちらっと話した感じでは、アイマスクの子が感じよかったです。

小室りゅうなさん
久々にお目にかかりました。イエローに太い赤のふちのドレスで、おとぎばなしみたいな世界。
ひらひらスカートを捲し上げると裏はレインボーカラーでフレンチカンカンみたいです。
ベットでも動きが丁寧で小気味よくとてもキレイでした。

カズキ&カズミさん
本格的な○●ショー♪でした。いろいろシュミレーションしながら観てたら勉強になりました。
しかし、こういうトキの男性ってカッコよくきれいに見せるのってむずかしそうですね。

夢野ひなたさん
前ショーで少し場内の雰囲気というか緊張感が分断されて少々残念でした。
濃い紫のベルベットのスリムドレスで、和製ジャズシンガーでしたが、舞台、照明の感じがとても
この演目に合っていたと思います。踊りなれないステージで盆も逆周りもあってか少し戸惑いの
ようなものが見えますが、それ以上に強力に盆周りの客とのからみや目線。
オープンなども雰囲気づくりがお上手で、そんなところがまた巧くなったなぁと思いました。

美月星美さん
ピンクのミニにおなじくベレー帽でかわいいダンス。この衣装をとっての銀の水着姿で踊るダンス
もキビキビしていてよかったです。ベットはピンクのマントのような布に身をつつみ、集中した力強い
ポーズもある美月さんらしい演目です。

場内はほぼ満席で盛況でした。なにげに某劇常連の方もいらっしゃいました。
しかし精力的なご活動ですこと。。(自爆)

【若松】
四回目の西園寺さん〜

西園寺瞳さん
前訪では、お笑いステージでしたので、演目的には初観です。
盆からピンクのドレスでお姫さん風ダンスに、純白のミニがきれいでした。
からだの動きや腕の振りなど、持ち前のあどけない少女風で徹底したつくり、とても個性的な
踊りです。近くであらためて全身拝見するに、非常にスタイルもよく一度二枚目風の演目も
観たいなぁと思いました。 ポラタイムにて初めてナマの「ぴちょんくん」を拝見できました。

牧瀬茜さん
赤の鼓笛隊はひさびさでした。
ベットの表現と申しますか、つくりだし方の系統は五代目さんに似た感じです。絶え間ない
動きのパターンが非常に多彩で、創造能力や、ご自身の世界をつくってしまう感覚には脱帽です。

五代目東八千代さん
一曲めのあなた好み・・にとても五代目さん独特の振り、仕草が染着いておからだのヒネリや、
指先までのバランス感覚がとても精緻になりよくなってきました。
今回の演目も静と動の切り替えや、スピードの変化がうまくコントロールされてて、とても厚みというか
味わい深い感じになりつつあります。

◆L友(爆) さん
こんな按配です。では次回お気をつけて。


[6092] 激遅レス(汗) 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2003/04/18(Fri) 01:26

★CHOPINさん
>わたしも数日後にはなんとか後を追います。(笑)
場内の電車には、乗れましたか(笑)

>パラダイス気分も興味ありです。<KNAみたいな感じですか?DXKみたいな感じですか?
すいません、共に見たことも体験した事もないので・・・

★ボレロさん
>☆L友(爆)さん
何故に皆さん、>なのに私だけ☆(爆)

>否。誰も不思議には思っていないと思われ(笑) で、お疲れさまです。
ありがとうございます、今週末、再度訪問してきます(笑)。

>peeweeさん
お疲れ様です、某氏の送別会以来ですね! まさかあの呼び掛けに応えて頂けるとは(謝々)
ちなみに今週末も同所にお邪魔しています(自爆)。
 


[6091] 16日 浅草 百華さん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/17(Thu) 07:11

◆ベット巧者、寝技師の本領発揮 ◆仮面で登場、隠した素顔、剥いで晒して取り繕う表情… 下手に覗く男の影。ポケットに手を隠し、仮面の裏に牙を隠し。対決する男女の関係は、別名=恋愛遊戯と申すとか。◆2曲は緊張感維持して、メリハリ効かせた振り。しなやかさを活かしながらも、力で押し切る… ◆ベットのプラン。前盆で肩幅広く取るブリッジ〜戻り盆で倒れ込みながらのシャチホコ。盆がどんちょうに吸い込まれれば、横たわりながら転がるように舞台床に。ピンスポット浴びて立ち上がり際、正面向きながらの3点ブリッジ。度肝抜かれました。


[6090] Re[6089]: 恐縮れす(^^ゞ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/04/17(Thu) 02:58

> >梅田のアジトには行ったん?
> いえいえ、別アジトにたたずんでおりますた。^^;

ふーむ、「たたずんでおりました」かぁ、「たたずんで」ねぇ・・・

> アジトの演目は変わったんですかねぇ、最近いっとらんので。

2ケツあたりに変わったハズですよ。私も自分の目では未確認ですが。


[6089] 恐縮れす(^^ゞ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/17(Thu) 02:51

◆peeweeさん
>梅田のアジトには行ったん?
いえいえ、別アジトにたたずんでおりますた。^^;
アジトの演目は変わったんですかねぇ、最近いっとらんので。

◆美月さん
ご期待に添えず申し訳ないです。m(__)m

>突然御邪魔しました。
ではでは、わたしも突然御邪魔するかも・・


[6088] CHOPINさんへ 投稿者:美月星美 [近畿] 投稿日:2003/04/17(Thu) 02:44

\(▽^*)おじゃまします♪(*^▽)ノ
お待ちしてました!!間に合いますようにっと願いながら。

九条はきっちり22時終演のようです。
週末は素人カット&白黒さん1曲カット等で調節していました。
兎に角22時で終わらせる!!みたいでしゅ。
平日も今週は押してますが、やはり素人で調節しています
最終回はりゅうなちゃんが20時35分スタート
あゆちゃんが終わって20時35分までの間が素人と言う感じになってます。

今週はひなちゃんの後なのですがひなちゃんが場内を盛り上げてくれるので
非常にでやすくて助かってましゅ(- .-)ヾ ポリポリ

CHOPINさんに会えなかったぁ〜ヽ(T▽T)ノ

でわでわ、突然御邪魔しました。


[6087] >CHOPINさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/04/17(Thu) 02:21

九条は終了時間は必ずといっていいほど守りますね。
きっと、周りが住宅街だから夜遅くまで騒がしくできないからですね。
鳴り物での応援が18:00までなのも、同じ理由からだと思います。

連絡いただけなかったのは寂しいかぎりですが、どちらにせよ、今日は行けませんでした。

ところで、梅田のアジトには行ったん?


[6086] 四中(4/16): 九条OS・・・の前 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/17(Thu) 02:07

わぁ名門なんや〜〜〜。。
初めての劇場に期待膨らませ、煌々と照るネオンめがけてすたこらさったと駆けて行きました。

どこ?どこ?どこ???
今週は、人気舞姫さんものる香盤なんで、たぶんポラ押し一時間やろ・・と予想しましたが、
すでに真っ暗、閉まってました。大阪のヒトって、みんな早めに寝ちゃうんかしら・・

ただ、周りはモロに住宅地。そんな場所にポツンとある劇場ってのに興味もちました。
劇場のある街並み。。安藤忠○先生やったら、どんな小屋を設計するんやろ???
そんな思いをしながら、ホテル戻ってシゴトしてました。

あっ、peeweeさんに連絡するの忘れたっ!!




[6085] 15日 TS きららさん 水夫の素潜り海底2万里… 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/16(Wed) 08:43

◆おいらは水夫、海のおとこ! TS号のデッキ掃除の最中さ。バケツで水撒いてモップ掛け、ラジオからは母国の歌謡曲、誰も見てなきゃ踊るのさ、海の上。◆さかさバケツに腰掛けうたたねすれば、海の底から魚たちのお囃し…♪海だ、海だぜ、最高なのは、下界と違って天国さ!◆まどろみは…いつしか遊離した魂がマーメイドに形象化。薄明にミラーボールの光が散乱、ピアノの分散和音が描いてみせる穏やかな海底。◆たおやかなポーズ、たゆたうムード。途中でヒール履いて自分の足を確かめるのは、マーメイドでしょ…軽い冗句。清涼な一服、胡蝶の夢…


[6084] >りばーさいどさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/04/16(Wed) 04:36

っつうか、昨年の秋あたりで、既に十分、浦島さんでしたが...σ(^^;)


[6083] 渋道 4/15 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/16(Wed) 03:00

遅まきながら行って参りました。既に感想も書かれているので、簡単に。
ゲストの4人は個性派揃いでとても面白いですね。麻生さんはTSの初出ししか見ていなかったので不安だったのですが、そんな心配は無駄だったようです。
天海まりなさんは初めて見た時よりぐっと落ち着きが出ましたね。
結貴愛さんと星桜百合さんは私好みの体型です(笑)
西野さゆきさんはふたつのベットを見せてもらいました。オナからブリッジで締めるのとポーズのみで進行するのがあるんですね。

ちなみに今日の1回目はまず第1部の4人が連続してソロを演じた後にあさくらさんを除く3人で同時ポラ、その後新人の3人が連続してソロを演じてから同時ポラ、トリの西野さんはソロの後ひとりでポラでした。
2・3回目は第1部は1回目と同じですが、第2部も全員が連続してソロを行い、その後新人組3人が同時にポラに現れ、そのうちのひとりが終わったところで西野さんが登場していました。
4回目はあさくらさんから桜澤さんまでが連続でソロ→ふたり同時のポラ、その後に麻生さんと天海さんがそれぞれソロ→ポラ、新人のふたりは連続してソロの後一緒にポラ、西野さんは当然ソロ→ポラと不規則でした。
1回目からそんな必要があるのかと思ったのですが、それでも15分押しましたからねえ(^_^;)。休憩時間を削ったので、2回目は10分遅れで始まりましたが。

○CHOPINさん
> キッチリさいごまで観て来ましたが・・
> お蔭様で、大崎までなんとかたどりついて、案の定タクシーとなりました。(^_^;)
本当にお疲れ様でした<_o_>

○peeweeさん
> でも最近、渋谷にすら行けてないし、きっかけがないと遠出をするのはなかなか難しいですね。
お仕事が忙しいようですね。今度道劇に来たら多分浦島太郎状態だと思いますよ(^_^;)


[6082] 四前(楽日): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/16(Wed) 01:48

前半楽日につき・・・

四回目の四景に間に合いました。

浅野静さん
前半、新人の方とは思えない卓越した技術の数々を堪能できました。
実は、ステップ自体は、少し初回観た感じより・・相当脚に負担きてるなぁという印象でしたが、
本日とんだ前後開脚のジャンプは、空中高く舞い上がりそしてさらにもうひとつ上でキッチリポーズが
決まってて、楽日ならではのこん身の力で飛んだ一瞬でした。
一月の浅草正月興行で、沙羅さんが前半に飛んだ白鳥のようなジャンプを思い起こしました。
そんな泥臭いプロ根性が浅草らしくって、花束送りたい気持ちで拍手しました。
四結の狭い渋谷道劇は、空間的に少し相性悪そうですが、どんな感じで仕上げるか非常に興味あります。

あと、今週は、江崎かおりさんの存在感が異様に個性的で興味あったのと、
橘未稀さんの群舞(フィナーレ含め)が、いつも以上に周りとのバランスを重視されてる感じで、
キレイに観えました。(五景のダンディな衣装も非常にお似合いでした。)

さいごは、成瀬美穂さんの挨拶のあと、小林愛美さんの三本締めで幕。
通しの小林さんはじめ、沙羅さん、三代目さんは非常にからだキツそうな景がありますが、
頑張ってもらいたいです。

明日は4時半起きなので、総括簡単で失礼します。m(_ _;)m

レス=======================
◆栃木:かずさん
>で、どなたを観に?
前半は、皆さんよかったです。サラ・ボーンさんもよかったでつよ。(笑)

>しかも東雲さんまで
も一人某館にて、ごいっしょしましたが・・(笑)

>3月2日の川崎3回目で同じ体験を...観ていてとても切なくなってしまいました
(ヨコれす)
雅さんのスーパーダンスのアクションやベットのポーズに何度も驚いたことあれど、この演目の
感動は、それとは異なり技術を超えたすごいオーラみたいなエネルギーを発散しますね。
それとて、桜の花びらを吹く場面のように、すべて技術に裏付けられたものなんでしょうけど、
それが、ひとつの黄金律のようなカタチではなく、これまでの数万回以上のレッスンとご経験から
滲み出る表現で、ちょっと言葉にできないものがありますね。
月丘雪乃さんの演じる雰囲気ともまた違ったモノがドドドっとからだにのしかかってきます。
ちょっとストリップの概念を根底からくつがえす禁断の演目だと思います。
また観たいけど。。(笑)


[6081] 15日 TS 芹沢直美さん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/16(Wed) 00:08

◆生まれ変わって1年経過、四半期に1作仕上げて今作も佳境。つい育ち盛りの子供の服を気遣う気持ち…1曲目の易しいダンスには、肘を張って両腕を巻き込む派手な動きを、埋め込みます。スカートに隠された足先が描く、正確無比な軌跡。回転するコマのように安定した軸。首から上にバレエの影響さえ感じさせ…◆2曲目陽気なステップに、踊る喜び込めて。3、4曲目アダージョ。サイドのファスナーに手がかかり、重そうに両手で抱えた乳房、ぱっと放して伸びをすれば、アンダーバストでえぐり取ったように締まった体が露出。背伸びしないポーズで幕。


[6080] レスです 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2003/04/15(Tue) 23:41

●CHOPINさん 
>わたくしの場合、浅草行ったら、「なんでいるの?!」
>ええやんなぁ、誰のステージ観ようが。。(笑)
で、どなたを観に?(^o^) 先週末はCHOPINさん浅草だったのですね。新宿から不動かと思っておりましたのに・・・しかも東雲さんまで(T.T) 大○館でご一緒したかったです(爆)

●東雲さん
私は3月2日の川崎3回目で同じ体験をしました。前日も拝見していたのですが、その3回目だけはちょっと振りも変わっており、気持ちが前日(初日)そしてその日の1・2回目以上に入っていたような気がします。観ていてとても切なくなってしまいました。



[6079] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/04/15(Tue) 09:12

りばーさいどさん
> 正確には岐阜になるでしょうか、そちらでも某劇のみなさんが活躍していたもので。
> 東京からもかなりの人達が行ったみたいです。

ふむ。ナルホド。
でも最近、渋谷にすら行けてないし、きっかけがないと遠出をするのはなかなか難しいですね。


ボレロさん
> お仕事いそがしかったのでしょうか。関西情報これからもよろしくお願いします。

そうですねぇ。最近はあまり行けないです。

> と書きつつ、川崎とか渋谷でばったり会ったりして(笑)

その確率の方が高そうですね。


[6078] 四中(4/14): 若松 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/15(Tue) 02:53

りばさんのご指示通り・・若松でした。(笑)

なんとか四回目のヨーコさんに間に合いました。
香盤は、ヨーコさん以下は[6058] の通りです。

ヨーコさん
いつもながらの演目ですが、ダンス部分で牧瀬さんの羽をつけて踊ってました。
どなたかMCの声、ソデから覗くひと。
いつも以上に花電車時の話術がお上手でした。

西園寺瞳さん
ピンクのラメのミニに・・・
マジメに観ようと思ってましたら、以下レポ不能。(笑)
ヨーコさんでけっこう笑えましたが、西園寺さんでは涙が出ました。
ベットの間に本舞台でヨーコさんがファイアでくまたんを焼こうとしてました。
あ〜れ〜・・・西園寺さんのリアクション。もうめちゃくちゃで思い出しただけでも笑えます。
しかし、このお二人のコンビ息があってるなぁと思いました。
上野か道劇でコントやっても客とれるかも。しかしおもしろ座はどうなることか・・

牧瀬茜さん
雰囲気的にリラックスしながらも、演目にも慣れてスムーズな感情表現にススっと伝わる
ものありました。ミルキーウェイを上手に使いほんのり薄いブルー(?)の衣装で舞うお姿に
見惚れてました。

五代目東八千代さん
さいごのシメはしっとりと。宴のシメとしてもまったり魅せる演目で、いいお開きとなりました。
ベットさいごのサ○ン♪の曲の舞が気に入ったので、こんどCD買ってきます。

レス=====================
◆1、2、産後の襞藍さん
浅草レポ冴えまくってますね。

◆びーさん
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ ゆっくり休んでね。(笑)

◆ボレロさん
>TS...居心地がよかったです。今週また行ってしまいそう(^^)
穴のない香盤ですね。ホント楽しかったです。

◆東雲さん
わたしも3/5の川崎(楽日)で同じ体験をしました。

>サクラの花びらがひとひら飛んでいくのが見えました
わたしにも見えました。しかし、これもフっと吹く前の手と首、顔の動き、吹いた口元、それを追う
目線。。それらがつくる錯覚だとわかりました。巧いですね。

>ベット最後の曲で『会いたいと思う気持ちが・・・』
そこまでにいくプロセスの中での予兆として、ベット導入部のゆったりしながらも
メチャクチャ丁寧な動きにゾクっときました。へ〜っと驚いている間にじわじわと感情の
高ぶりを表現されるので、観てるほうも引き込まれてこぶし握って息をのむ感じでした。
ひとつだけキメるポーズのタイミングも絶妙ですね。ここでようやく緊張感から解き放たれて思いっきり
拍手って感じ。その瞬間、自分の感動をあらためて快く体感できます。

でもひとつ、
何でこの演目、夜桜の日舞からドレスにかわり、あのベットなのか?という構成のリレーション
がよくわかりません。ちょっと思いついたのですが、この演目って雅麗華さんご自身を懐古的に
演出してるのかなぁ・・と勝手に納得。(笑)

◆栃木:かずさん
郡山遠征(^ー^)お疲れ様です。

>開口一番「浅草は?!」「・・・。」
わたくしの場合、浅草行ったら、「なんでいるの?!」
ええやんなぁ、誰のステージ観ようが。。(笑)

◆りばさん
キッチリさいごまで観て来ましたが・・
お蔭様で、大崎までなんとかたどりついて、案の定タクシーとなりました。(^_^;)


[6077] 4/14 西川口TM 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/04/15(Tue) 02:16

3回目HIKARUさんベット終わりからラストまで観劇。
スピーカーから出る音が小さいため、タンバを叩くと音を掻き消して
しまいそうなので、タンバはしまってずっと手拍子してました。

香盤は以下(敬称略。?はもちろん・・・(^_^; )
1.夕樹
2.?
3.麗ちなみ
4.?
5.?
6.あすか
7.?
8.HIKARU

では、簡単なレポを。
1.夕樹さん
銀のタキシードに銀のハットをかぶって軽快なステップでダンス。

3.麗ちなみさん
1曲目ははいからさんの格好でなぎなたをスティックがわりにクルクル回しての
ダンス。
2曲目はなぎなたを白いパラソルに換えてのダンス。

5.?さん
ラテン系の黒の衣装を着て、なかなかうまく踊ってました。

6.あすかさん
サンバっぽい衣装に黒の帽子をかぶり、腰をクネクネクネクネしてました。(^_^;

8.HIKARUさん
先週の渋谷OSと同じ演目。
ポラの時の話では、この演目は今週で終わりとのこと。
来週の池袋ミカドは新作だそうで、今日は朝の7時までレッスンだそうです。
お疲れ様です。m(_ _)m
HIKARUさんファンでこの演目見てない方。是非西川口へ。
そして来週はHIKARUさん4周年なのでお祝いにミカドへかけつけましょう。(^_^)

==============================
◆りばーさいどさん
> これはやはりどこかで拝見しないといけませんね。
是非。(^_^)


[6076] 13日 浅草 浅野静さん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/15(Tue) 00:50

◆主旋律がチェロで入ると、なじみある響きに浅野さんの血が騒ぎ… ブラームスのように昇り詰めるクラシック曲で素足の舞台。持ち合わせたバレエの技能を惜しみなく披露し圧巻。◆刺繍をあしらった1m四方の白い布を対角線で三角に折り、白い柔肌に羽織ってからずらし、盆の上。ベットの曲調は一転、ジャジーなピアノにねっとりからむ、うねりある男声。盆1周する間にL字で上げた脚、上げっ放しとは酷ですが…肩幅広く、豊かな体に、きめ細かな肌。ポーズで突っ張る腕に体重のせ過ぎて、疲れた様子はご愛嬌。腕の柔らかな表現開拓中、末は博士か…


[6075] 活動報告 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/04/15(Tue) 00:38

4/13 渋道で全日でした。
CHOPINさん、お疲れ様でした。
CHOPINさんのレポがあるので、今回はパスします。
今週、もう1回ぐらい行きたいところですが。


[6074] 14日 浅草 沙羅さん 鬼神のごとき舞を見に… 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/15(Tue) 00:05

◆♪リーベ!で舞台奥の階段駆け上って、純白の衣装を威勢よく翻して沙羅さん登場。直情的な振りが、ここ数日でサラにエスカレート、腕もちぎれんばかりに大きく振ります。ぐにゃりとしなる体、独特のアクセントを添えた柔らかい舞。冷静に振りの幅を揃える小林さんのサポートを、明後日以降も得られて心強い…◆ベットの変更は、曲に合わせて姿勢や向きを微修正。戻りの盆で退いてから、赤いベット着剥いで、闘牛士のようにサッと鮮やかに翻して収め、立ち姿で幕。盆立ち上がり前、間近に見た横顔にふっとかげりを見たような…錯覚か…でもいとおしく


[6073] 4/13 TS 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/04/14(Mon) 07:23

レポはchopinさんの通りデス。

1回目の合ポラから、2回目のフィナーレまで観賞してきました。
サクサク進行&ノーカットのステージでとても居心地がよかったです。
今週また行ってしまいそう(^^)

今更...と云われそうですけれど(汗、初見の踊り子さん
(雅くるみさんのポールダンスと、木乃実桃香さん&志摩さんのチーム)
いい芸を魅せていただきましたm(__)m

レスれーす。
☆L友(爆)さん
>何故かいます(笑)
否。誰も不思議には思っていないと思われ(笑) で、お疲れさまです。

>ふぅーふぅー君さん
>鼻のしたを伸ばしながら(^.^)カブリツキで下から覗きこんで観劇なさってるんでしょ〜〜 (笑)
あ、ばれてる....(笑)  じゃなくて、ちょっと胡蝶していたかも。
ではでは、確認の為に週末にでも再訪して参ります。

>ピノ子(仮名)さん
>西野さゆきさんのベッドは2種類有りましたよ。
おぉ。それは観に行かなければ。 って事で週末にでも。
麻生さんの意欲にも、毎回感銘を受けております。 

>peeweeさん
お仕事いそがしかったのでしょうか。 関西情報これからもよろしくお願いします。
と書きつつ、川崎とか渋谷でばったり会ったりして(笑)


[6072] 再びレス 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/14(Mon) 04:07

○CHOPINさん
>> 桜澤まみさん
> 来週は福山って言ってたよ。
> 若松はさ来週。
そかそか、勘違いでした<_o_>

○peeweeさん
>> 本当は先週もこっそりお出掛けしていたんじゃないですか?それも名古屋方面辺り(笑)
> ???意味がわからん。教えてケロ。
正確には岐阜になるでしょうか、そちらでも某劇のみなさんが活躍していたもので。
東京からもかなりの人達が行ったみたいです。

○東雲さん
>雅麗華さん
去年8月の浅草で拝見した時、ただ者では無いと思っていましたが、これはやはりどこかで拝見しないといけませんね。


[6071] 4/13 SNA 雅麗華さん 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/04/14(Mon) 02:45

今日はツアーの外国人の中に手拍子や拍手をする人が何人もいたので、
場内はかなり良い雰囲気でした。
そんな中、3回目雅麗華さんのステージがムチャムチャ良かったです。

1曲目日舞の最後。ふっとサクラの花びらを飛ばすしぐさをしたとき、
目の錯覚でしょうが、サクラの花びらがひとひら飛んでいくのが見えました。
これが予兆だったのかもしれません。
2曲目タンゴ(?)大盛り上がり。そしてベットへ。
ベット最後の曲で『会いたいと思う気持ちが・・・』というところ。
片手を前に差し伸べて切なそうな表情を浮かべるのですが、それだけでなく
目が本当に潤んでるんです。寸前まで潤んでなかったのに・・・。
それと同時に「切ない」って気持ちが私の心の中にダイレクトにグッと入っ
てきて、さらには場内の空気が一気に変わりました。
もしかしたら雅さんの表情が見えない盆の横方向やそでのほうの人にも
この「気持ち」が伝わったのかもしれません。
その後ブリッジのような形からあお向けになるのですが、そのとき目元に
一粒キラリと光るものが・・・。
雅さんの表現する世界に思いっきり引き込まれたまま終了。
オープンはガラッと変わって満面の笑みで軽快に。

某氏がこの前「麗華姐さんはのせたら凄いよ!」と言ってたんですが、
私の想像をはるかに超えてました。すっ、凄すぎ。
久しぶりに鳥肌の立つ凄いステージを見ました。


[6070] 12日 ニュー郡山ミュージック 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2003/04/14(Mon) 02:02

 福島の友人へ会いに行く途中、私的には素通りできない香盤でしたので、チョット寄り道。中に入るなり偶然、郡山遠征の知り合いに遭遇。私の顔を見るなり開口一番「浅草は?!」「・・・。」

 1.早坂祐希さん 黒の男装で始まるダンス。初見の方でしたが随分とスレンダーな方ですね。
 2.川口真湖さん 「フジナミサーベル」(仮)ではありませんでした(^^;) 黒のタンクトップとアーミーパンツで始まるダンス。
 3.吉野サリーさん 迷彩の帽子とパンツ、グリーンのアーミージャケットで始まるダンス。
 4.平松ケイさん 両手に赤の羽扇子。頭に赤い羽根飾りで始まるダンス。
 5.叶麗美さん 白黒チェックの避暑地のお嬢様(?)的格好で始まるダンス。ベットの曲は某嬢が先月使っていた物と同じ。聞いていて今の浅草を思い、切なくなってしまいました・・・。 
 6.憂木瞳さん カラフルな衣装・・・。私のボキャブラリーでは表現できません(T.T)


[6069] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/04/14(Mon) 01:55

CHOPINさん
> お忙しい中、間隙ぬっての観劇でさぞかし感激?
> 来週も九条どう?(笑) 
> あっ、梅田のアジトで待っとってくれてもエエヨ。

では、連絡くださいね。(^^)


りばーさいどさん
> 本当は先週もこっそりお出掛けしていたんじゃないですか?それも名古屋方面辺り(笑)

???意味がわからん。教えてケロ。


[6068] ふぉろ〜レス 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/14(Mon) 01:34

◆りばさん
>桜澤まみさん
来週は福山って言ってたよ。
若松はさ来週。しかし、今週、来週の福山もうずうず。。

>その仲間に入れてください
おまぃもか?!


[6067] 13日 浅草 成瀬美穂さん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/14(Mon) 01:31

◆重厚なオルガンの下降、覆面四人が黒マントなびかせ蝙蝠の舞、と面白い1曲目。泰然自若の成瀬さん。クィーンのトランプの衣装です。背を向けた着替えで、芸術的なヒップラインをまずお見舞いし、先行させた移動盆に追いつきます。聡明そうな瞳、きっと結んだ意志の強そうな口元、媚び売らず気高く、ベットへ入ります。   ◆スライドしながら前後開脚、指先まで気を通わせて腕伸ばし… 体育座りの姿勢からマジックフルートに呼び覚まされて、Mオープン。リボン2投がかすめる程、長い時間のL字で静止。閃光のように鮮やかにスワン、優雅です。


[6066] レスでも 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/14(Mon) 01:10

○案山子さん
> 4.キテレッツ
> 気付かず、ロビーで談話していたら、観たかった奇数回の演目の、ダンス部分の半分、観れませんでした(-_-;)
おふたりのブリブリダンス見逃したんですね(^_^;)

○黒島さん
> 一部理解されにくいところもあるようです。
> が、私には彼女の感性はとても良いものを持っていると感じます。
本当に独特な感性を持った人みたいですね。

○peeweeさん
> 久々の観劇となりました。(笑)
こちらへも久々のご登場のようで。
本当は先週もこっそりお出掛けしていたんじゃないですか?それも名古屋方面辺り(笑)

○黒のトレーナーさん
ほんと、ご一緒だったようですね。
書きませんでしたが、確かに音響の具合がおかしくなって、いきなり立ち上がりまで飛んでしまいました。
それでもきっちり見せる所はさすがです。

> チョイ思い込み激しい?
大丈夫です。完全に思いこんでしまった人もいますから(爆)
3回目までいらっしゃれば、五代目の意外な一面も見られたんですよ。ヒントは私の投稿の中にあります(笑)

○ピノ子(仮名)
> 赤い反物も長い煙管も効果的に使われていて、祥子さんのアイデアに脱帽です。
私もTSで見た時にアイデアは斬新で凄いと思ったんです。
ただ、いかんせん格子戸や反物の扱いが難しそうで、どうなることやらと心配しておりました。
他のみなさんも不安が無いよう書かれているので、安心して見に行けます(^_^)

○CHOPINさん
> ココでも○さんとか○○さんとか・・
その仲間に入れてください。って、既に入ってます?(笑)

> それがオメアテでなかったかいな。(笑) 四回参加したくせして。(ばればれ)
少なくとも有料になってからは参加してません(笑)

> では、明日以降時間が空いたら覗いてみるかも。。
> たぶん帰りはタクシーですが・・!!( ̄□ ̄;)!!
トリの方を見逃す訳には行きませんからね(^_^)

> 桜澤まみさん
その不思議な演目を追って、来週も若松ですか?


[6065] 四中(4/13): 渋谷道劇 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/14(Mon) 00:20

明日から寝るヒマもなく忙しくなるので、見納めってことで。。(といいつつ寝ないで通ってたりする)

香盤は、[6044] ボレロさんの通りです。(三回目を観劇) 感想のみ。

あさくられみさん
イエローミニでとってもキューティ〜。盆周りのお客さんに耳打ちや、絡みが楽しかったです。
ベットも二中の東寺で観た感じより洗練されている感じがしました。

舞花さん
上品な雰囲気に見惚れてました。^^; 盆前で観てたのですが、詳細覚えてません。(*´ェ`*)

桜澤まみさん
道化師のような衣装がかわいいですね。青、黄、赤のハンカチをふわぁっととばしたダンスです。
そのうち2つはかぶりのお客さんにあずけます。水色のベット衣装でキッチリ舞って、ハンカチ回収。
さいごに使う感じも効果的・・・アレなんで? ここでオナが始まり果てたあと去り行くものを追って幕。
う〜ん。。。なんであそこで終わらないんだろうか? サイゴのメッセージは何??
という具合に非常にアトをひく演目でした。桜澤さんって意外にツワモノだわ。視覚的にも非常に凝った
演目です。

麻生祥子さん
黒のお着物で艶やかな花魁。出だしの格子装置が道劇的で、これがまたアタリ!!
長煙管の小道具がぴったりはまってます。わくわくしながら魅入ってました。この赤い格子は車が
ついていて移動可能。前後に置いてとらえられたイメージとか非常に興味深いです。
これならシットリ舞ってもいいのではと思いつつ、そこは麻生さん徹底的に明るくのびのび。
この演目もすごく好きになりました。

天海まりなさん
ピンクのドレスでおしとやかなダンス。ベットは透き通るような肌が美しかったです。
お顔がちょこっと従姉妹に似ていたので、ドキドキしました。(笑)

結貴愛さん
健康的なお嬢さん。海をイメージに黄色の水着とビーチボール。ほんとに水着のあとがあってセクシー
でした。

星桜百合さん
あさくらさんがイエローなら赤(チェック)のキューティ〜♪星さんです。(笑)
ベットでは、盆の端で、周りながらつぎつぎへの悩殺していくサマはたしかに攻撃的です。
踊り子さんらしい非常に前向きな表現をされる方でした。

西野さゆきさん
なにゆえ鉄腕ア○ムなのかよくわかりませんでしたが、黒からかわる蒼チャイナ風のミニ、暗転後の
白のレースも綺麗でした。表情のつくりがあいかわらずお上手です。

プチれす=================
◆peeweeさん
お忙しい中、間隙ぬっての観劇でさぞかし感激?
来週も九条どう?(笑) 
あっ、梅田のアジトで待っとってくれてもエエヨ。

◆黒のトレーナーさん
>お目当ては茜さんだったんですが
目移りはいかんよ。(笑) 茜さんの羽のフォルムも観ていてウットリしますね。

>艶やかでありながら気高い感じ
信州Rでの一曲目は開いた蛇の目傘を巧みに使って、からだくねらせソソと小走りで、
蝶が舞ってるみたいでした。

◆ピノ子(仮名)さん
>麻生祥子さんの花魁姿とオペラの組み合わせは前衛的香りがしました
わたしは、鮮烈な赤がとてもシンボリックで歌舞伎を観ているような気がしました。

>赤い格子
空間を非常に上手く使ってましたね。構成もよかったです。

>赤い反物
あれがコロコロところがってくるのにビックリしました。広がったあとの光景もまた
効果的だと思いました。

◆りばさん
>今度機会があったら参加してみようかしら(^_^)
それがオメアテでなかったかいな。(笑) 四回参加したくせして。(ばればれ)
では、明日以降時間が空いたら覗いてみるかも。。
たぶん帰りはタクシーですが・・!!( ̄□ ̄;)!!

◆黒鳥さん
>彼女の感性
そんな彼女に魅せられた方けっこう多いみたいで、関東では人気高いです。ココでも○さんとか○○さんとか・・




[6064] レスです 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/04/14(Mon) 00:11

★CHOPINさん
>独特な個性をお持ちの方ですね。
一部理解されにくいところもあるようです。
が、私には彼女の感性はとても良いものを持っていると感じます。


[6062] 久々の観劇〜4/12九条OS〜 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/04/13(Sun) 20:08

というわけで、L友(爆)さんのお誘いもあって、久々の観劇となりました。(笑)
そして、思わずホネ69さんもいらっしゃったり...
お二人、どもでした。m(_ _)m
##香盤情報ありがとさんです。

さてさて、ステージの方ですが、仕事疲れがたまっていたためか、いつもなら大興奮で見ている白黒で、思わず瞼が重くなり...(^^;)
最後の頃にはかぶりつきにすわって、「やっぱり、スの基本はかぶりつきやねぇ。」とわけのわからないことを考えつつ...

夢野ひなたさんのステージは、既報どおり「ジャズ・シンガー」。
知人によると「曲が追加された九条バージョン」とのことですが、そもそも私は記憶力が良くないので(^^;)、その違いにも気がつかず、ひさびさの夢野さんを楽しんでおりました。
前回拝見してから随分経過していますので、夢野さん自身が少し大人っぽくなってきているかなというのと、安定したステージ運びとか、客いじりもなかなかのものですね。
(九条のステージで可能かどうかわかりませんが)演し物の中で使っている曲の途中で、音が静かになる場面があるのですが、その場面で花道を本舞台方向に歩く足音が、もっと大きく場内に響き渡ったらすっごく面白い効果になるかな、なんて思って見ていました。


[6061] 晃生 投稿者:覇梛窰鵺 [地球外] 投稿日:2003/04/13(Sun) 18:18

夏木りんか嬢素晴らしいです


[6060] 若松2日目 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 17:25

あら、りばーさいど様もいらしていたのですね。私は朝から2回目のフィナーレまでで失礼しました。
お目当ては茜さんだったんですが、5代目東八千代さんには改めて目を奪われました。
演目が和服で、扇を使った日舞風なので落ち着いた感じなのですが、それに加えて高貴な気品が漂っていました。艶やかでありながら気高い感じの涼しげな微笑。魅了されてしまいました。
昨日は、5代目さん1回目の出番では、ダンス山場の2曲目の途中に突然のメカトラブルで音が出なくなってしまい、投光室から「次、ベッドからお願いします。」と普通なら集中が途切れてしまうところをそこからスゴクよく演じ切っていました。
5代目さんは今までSNAや川岩でお目にかかっていましたが、今回改めて「ホッ」っとなってしましました。(前から2列目花道脇にいたので、目が合って、目が合って、恥かしー!)チョイ思い込み激しい?


[6059] 12日 渋谷道劇 赤門 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 15:50

麻生祥子さんの花魁姿とオペラの組み合わせは前衛的香りがしました。
大道具の赤い格子が最後まで要所要所のポイントで活かされてました。
赤い反物も長い煙管も効果的に使われていて、祥子さんのアイデアに脱帽です。
追加
ボレロさんへ
西野さゆきさんのベッドは2種類有りましたよ。


[6058] 船橋若松 4/12 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 14:20

何と申しますか、芸的にはもちろんですがポラなどでもいつも面白い人達ばかりですから、予想通り笑いっぱなしの1日でした(笑)

1.小池菜奈さん
ピンクのカウボーイ姿から黒エナメルのブラ&ショートパンツになる演目です。
ベットになると椅子を使ってのアクロバティックなポーズ、相変わらず凄いですねえ。

小池さんを見る機会は余り無かったのですが、その割に今回の演目はどこかで見たことがある気がしていたんです。それで過去に見た記録を調べてみたら、去年の10月の大宮でも見ていました。
ちなみにその時は2演目やっていたことになっていて、もうひとつは渋道で演じられていたチャイナだったようです。
それにしても持ち歩いている接写レンズ、結構受けていますね(笑)

2.可愛直さん
随分前に西川口で拝見した、椅子を使った演目でした。ただあちらから見ると舞台が広いので、椅子の周りを回るのも少しずつ移動させながらです。
相変わらず不思議な雰囲気です。

3.ヨーコさん
今回のダンスはベージュの衣装に豪華な羽根飾りを付けてのものです。残念ながらベットはありませんでした。
風船割りは、1回目はいきなり3ボールナッシングまで追い込まれるものの、何とか三振に持ち込みました。2回目は3球三振と絶好調。
3回目からはお客さんや踊り子さんも参加(笑)して、相変わらず楽しい花電車を見せてくれました。

4.素人コーナー
今度機会があったら参加してみようかしら(^_^)

5.西園寺瞳さん
先日デラカブで見ましたお姫様です。2曲目はビジュアル系の曲を使っているのでリズムを取りにくいと思うのですが、それにも関わらずノリノリで踊っています。
髪型もカールからストレートに変えてちょっとイメチェンでしょうか。
しかし西園寺さんって体は細い割に結構綺麗なバストをしていますね(^_^)

6.牧瀬茜さん
先日デラカブでも踊っていた天使のダンスです。ただ若松にはミルキィウェイがありますので、ダンスの引っ込みとベットの登場に利用していましたっけ。

3回目のポラはふたり同時となったのですが、いつも西園寺さんが背負っている「くまたん」を牧瀬さんが、逆に牧瀬さんが舞台で使う翼を西園寺さんが付けて登場し、滅多に撮れないポラを撮らせてもらいました。

7.五代目東八千代さん
かなり懐かしい曲に乗って、五代目お得意の日舞を見せてくれます。扇子の扱いも見事です。
2曲目以降は洋楽になるのですが、それでも日舞をこなしちゃうんですねえ。
オープンでは一転してデニムのパンタロン風姿に変身(ちゃんと見えます)、そう言う姿もお綺麗です。

しかし2日目にして全員かなりのはじけよう、このまま行くと楽日辺りはとんでもないことになりそうですね(笑)


[6057] 四中(4/12): TSミュージック⇒浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 12:12

期待して歌舞伎町へいざ。。

【TS】
1.草g恵
2.雅くるみ
3.きらら
4.芹沢直美
5.大信田ルイ
6.志麻&木乃実桃香
7.千堂あやか

2回目の大信田さんベット〜
(コメントのみ手短に。。)

草g(なぎ)恵さん
クビに鈴付きの白い飼い猫。やがて、その猫が人間の女性に変化していくサマのようです。
せまいTSで少々踊りにくそうですが、なにげに腕をつかったターンが途中加速度あがると・・・
スーパーダンサーの意地を垣間見ました。(笑) とくに多彩な表情がすごいですね。

雅くるみさん
ピンクのお帽子つきドレスの貴婦人ですが、しかしてそのジッタイは??
黒の衣装で妖しくまとめられましたが、ポールにまとわるかんじがセクシーでした。
本舞台に掛けたアイアンのポールを使った回転もサーカス観ているみたいで楽しかったです。

きららさん
水兵さんがデッキのお掃除、モップをもったりバケツで仕上げ。
とてもふんわかしたある意味乙女ちっくっぽいきららさんらしい振りがとてもシックリいってました。
ベットは、ピンクの人形姫。さりげないターンや、上肢の動きのバランスのよさにまたきららさんの
実力が堪能できてマンゾクでした。

芹沢直美さん
芹沢さんもピンク系のお帽子にドレスの出で立ちで、気品がだいぶ戻ってきました。
2曲目では、逆に強い視線で魅せてくれました。

大信田ルイさん
ゆったりした美しいベットにうっとり。本舞台でも丁寧なブリッジから片足上げでした。
後半の盛り上げ方がいつもお上手です。

志麻さん&木乃実桃香さん
志麻さんは黒のお着物で、豹柄衣装に耳、しっぽの木乃実さんを妖術であやつっている
ようでした。黒ランジェリーで力強いダンスの志麻さんは一昨年の八中道劇、十中若松、
十二頭のTSで観て以来でしたが、お上手なダンスはもちろんのこと、目線の決め方が
キッチリしていながらも綺麗だなぁ。変わって木乃実さんは、白のスケル襦袢で優しく
美しい動き。コンビネーション部分は少ないのですが、対照的なコントラストがしっくり
合っててとてもいいチームだなぁと思いました。

千堂あやかさん
純白のドレスで、外国の女性ボーカル中心の曲。オレンジキャミにイエローパンツにかえてダンス
スピードもあがります。千堂さんもキメの表情がいつもキッチリ、指先までに神経使った集中力が
すごいですね。サイゴまで気を抜かないところが、観ていて爽快です。

今週のTSは観ないと損かも・・一回り観てマンゾクし、傘を買って浅草参上。

【浅草R】四回目〜
三代目東八千代さん
もともとブリブリ系のAVさんの景だったのかしら、ちょっとムリのあるとこがかえってコミカルで
おもしろいです。ベットはしっとり三代目さん風。立ち上がりの花束抱きしめて、上半身をヨコに
揺らすポーズがかわいいですね。五景、六景のダンスもキレ味するどくがんばってます。

江崎かおりさん
白無垢でのご登場なれど、かかってる曲がラテンです。動きはゆったりスロウな動き。
非常に興味あるコンビネーションです。ベットの構成も非常によくって、前観の印象通り
でした。とくに襦袢のピンクの帯をときからだに絡めてとるポーズは、ロック系の方に少ない
マニアックな感じで、クリエイティブな一面もチラリ。
さいごは本舞台の籐の椅子へと戻ります。

橘未稀さん
籐の椅子にお座りは金の下着に紫の髪飾りとガウンをはおり、江崎さんの数年後?
江崎さんが女王サマ(橘さん)になって大人の魅力を魅せてくれました。

浅野静さん
前観で非常に気になった方です。名前の通ったバレリーナの方かしら。。
ステップは前回通りでしたが、Y字や後ろ向き脚上げからからだを落としてしまうポーズ
は、なかなかフツウの踊り子さんではできない完成度です。それでいて、カラダが
柔らかそうなので、あまりバレエチックな違和感がありません。
ベットの雰囲気づくりはまだまだですが、日舞などにもチャレンジされて、バリエーションが
増えると将来ロックを代表する踊り子さんになるかもなぁと思いました。

小林愛美さん
マフィアの女ボスのような出で立ちです。子分たちと踊りますが、なにか映画を観ている
ようにカッコイイ景です。白のジャケットを脱いで、もう一面女性の部分を魅せてくれる
小林さんです。中トリにふさわしい戻り本舞台の照明がミラーボールの発光とさいごの
舞台下からの白色、水色のまざった感じが綺麗です。
舞台装置がなくなったからか、照明装置の威力が一段と効いてきました。
投光さんの腕の見せ所ですね。ホントはベットもマニュアルで効果的な色彩空間を作って
くれれば完璧なんですが。

沙羅さん
ところ狭しと舞台をかけめぐりスピード感ある沙羅さんらしいダンス。振り付けの方の
発想もすごいんでしょうが、それを表現できる沙羅さんの能力の高さにはあっぱれです。
サポートも小林さん、三代目さんならでは出来るコンビネーションの妙。ここまでくれば
芸術です。ベットはやはりうっとりと・・それほど奇異なポーズ、動きがあるとは思い
ませんが、ハードな前半部分のコントラストが効果的なのでしょうか。それといままで
沙羅さんのベットイメージは清新な白だと思ってたのですが、意外に赤も似合うのかも
しれません。前述の浅野さんにとっては非常に参考になるお姐さんだと思います。

卯月朱美さん
非常にドラマチックな七景は仮面とブラインドのオトコ(?)が印象的です。
卯月さんのひらひらドレスも物語風。気品のある優しい笑顔がホッとさせます。
思った以上に卯月さんは浅草が似合う方だなぁと思いました。

成瀬美穂さん
気品も感じる上品な美人の成瀬さん。ベットの腕の使い方やまとめ方の美しさには、
天性の能力を感じました。まるでベテランの踊り子さんのような仕草の数々にドキっと
します。成瀬さんも将来の浅草を背負っていくのかなぁとふと思いました。
ただ、フィナーレで真ん中割って出てくる感じが少し謙虚でしょうか。
九景の存在感も十分ですので、もう少しエラソウに舞ったらトリらしくていいかも。(笑)

今月の浅草はテーマというより、なにか統一感はいまいちみたいな気がしましたが、
華はない分、それぞれの景に観所あって、自分的にはとてもおもしろいです。

昨日はTSも浅草も入場者数もまぁまぁで(TS二回目終了時は超満員でしたが)
観たい方が観るといういい感じの雰囲気の中で観れました。

ちょこっとレス===================
◆アトムさん
あれ来てはったん?(笑) 
昨日はグーゼン東雲さん、藍さんもいらしてました。あと一途な某氏も。(笑)
花屋さんは近くに何軒かあるみたい。
電話注文とかも出来るみたいです。詳細はメールで。どなたに渡すのかしら?

>浅野さんという方のバレエ
たしかにあまりこの手の劇場では、観たことないかも。これからがタノシミですね。

◆L友(爆)さん
遠征レポ感謝します。わたしも数日後にはなんとか後を追います。(笑)
丘乃さんがトップですかぁ。。間に合うかなぁ。
パラダイス気分も興味ありです。<KNAみたいな感じですか?DXKみたいな感じですか?

◆りばさん
>結構ひょうきんな人
ときどき地がでるみたいですね。(笑) けっこう純真な方らしいです。

◆1、2、産後の襞藍さん
>江崎カオリさん ...桜色の帯紐が、朽ち縄のように太股にからみ喉を巻き、
>締め付けるかと見せておき、L字の脚を立ち上げます。凛々しい顔立ちにまぶしい肌。
>何度も寝返るうち、背や胸の谷間に、汗の玉が上下に走った跡が
う〜ん↑、ヒットレポ!! 何か不思議な魅力がわきでてくる演技でした。

>SNA 清水かおりさん
この前、5月は浜劇とかおっしゃってました。

◆黒鳥さん
>高瀬苺さん...彼女のエロティックの表現のセンス
独特な個性をお持ちの方ですね。

◆案山子さん
>ぐっと引き寄せられます
引き寄せられすぎぬよ〜にね。(^_-)


[6056] 初浅草 投稿者:アトム [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 10:57

昨日、浅草に行って来ました。とても楽しい時間でした。
浅野さんという方のバレエはすごいと思いました。
ロビーにいると、お花屋さんの従業員らしい女の子が頻繁に花を届けに来ていましたが、今度私も差し入れしてみたいと思いますので、浅草で皆さんが利用しているお花屋さんがあれば教えて下さい。届けてくれる所があれば嬉しいです。
m(_ _)m


[6055] 九条(4/12) 投稿者:L友(爆) [北海道] 投稿日:2003/04/13(Sun) 09:31

5年半ぶりの関西です、そして初九条でした(苦笑)。
開演から終演迄。
良くも悪くも想像通りでした(爆)。

<香盤及び感想(敬称略)>
1.丘乃愛唯
 周年週の出し物かと思いましたが(汗)、お正月の物のアレンジ
 だそうです(by某氏談)
2.アマチュアパラダイス
 噂に聞いておりましたが・・・(爆)
3.小室りゅうな
 う・・・きちんと観ていたのですが・・・記憶が(滝汗;;) 
4.カズキ&カズミ
 う〜本格的な○●???
5.夢野ひなた
 Jazz Singer九条バージョンでしょうか?(笑)、ダンスの衣装が
 変わり、ダンス曲が増えておりました(自爆)
6.美月星美
 白の出し物でした、中日替えの予定もと噂で聞いておりますので、
 後半戦も確認しに行こうと思っています。
7.フィナーレ
 招待券(前売り券)ゲット、夢野さん、初形式の参加では無いで
 しょうか?
 


[6054] 若松 4/12 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 02:30

1.小池菜奈
2.可愛直
3.ヨーコ
4.素人コーナー
5.西園寺瞳
6.牧瀬茜
7.五代目東八千代
(敬称略)
てなメンバーでどんな具合になるのかと思っていたら、予想通りもうひとつの「面白大会」でした(笑)
まだ2日目だと言うのに、ポラで衣装を交換して登場したりと、楽日頃にはどうなることやら思いやられます(爆)
普段素の姿を見る機会が少ない五代目も、結構ひょうきんな人だって分かりました(^_^)


[6053] 12日 浅草 江崎カオリさん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 01:53

◆桜の精霊のように、たたずむ3人トライアングル。「教授」の曲に誘われて、白く透ける襦伴まとい、ポールにまとわり、戯れます。   ◆中央、江崎さんの振りは、ふたりの外人に輪をかけて静的・象徴的かつ幻想味あふれ…◆ナイトの盆。膝崩し、のけぞり、寝乱れ、悶え… 徐々にはずした桜色の帯紐が、朽ち縄のように太股にからみ喉を巻き、締め付けるかと見せておき、L字の脚を立ち上げます。凛々しい顔立ちにまぶしい肌。何度も寝返るうち、背や胸の谷間に、汗の玉が上下に走った跡が… 大見得切らずとも、客席の注目引き続けた舞台でした。


[6052] 4/11奈良★♪ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/04/13(Sun) 00:52

香盤(敬称略)
1)君嶋あみ
2)仁豊
3)瀧川詩織
4)寿美さくら
5)高瀬苺

今回珍しく晃生勢が揃っている中で東洋の高瀬さんがトリという状況でした。

1)君嶋あみさん
赤いチェックの衣裳の演し物。驚いた、ベッドこそ内容を変えてはいたもののまだこれやってるとは思わなかった。
最後に観たのは昨年10月だからそれから考えても半年以上。

2)仁豊さん
先回観た八光閉館公演の時と同じ演し物でした。

3)瀧川詩織さん
今週初出し。
淡いグリーンの衣裳、これは2年前の秋口の奈良での愛原らむさんと一緒に乗ったときのエクストラステージで使用したものだそうです。
「一番見られたくないときに〜何で居るのぉ〜〜・・・」
と、言われましたがいやいやどうして凄くしっかりできてましたよ。元気いいし言われなければ初出しと解らないくらいの出来でした。詩織さんらしさの良く出ている明るく元気なステージでした。凄く楽しかったです。

4)寿美さくらさん
桜がテーマのステージでした。
たばこ飛ばしのパワー復活!
私は顔面に直撃弾をくらいました(笑)痛かったです。(^^;

5)高瀬苺さん
彼女も先回の八光閉館公演と同じ演し物ではありましたがベッドは椅子仕様のものへチェンジ。
私はこちらが好きですね、やはり。
彼女のエロティックの表現のセンスはかなり優れていると感じます。ベッド後半での崩れる様なんかには男の見たい風景を良く知っているなぁと感心します。
彼女の後ろ姿がまた素敵でしてね、痛いところを突いて来るんですよ。選曲のセンスも良いですし。


まだ始まったばかりの今週。
今週の奈良は非常に美味しい香盤だと思います。
見に行って損はないと思いますよ。


[6051] 12日 SNA 葉山小姫さん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 00:50

◆暗がりから登場、立姿。白にピンク、花束のようなスカート姿、白のレース模様のタイツにシルバーのヒール、手には花束、オレンジのリボンがアクセント。◆亜麻色の髪、肩まで伸ばし、切れ長の目、歯こぼして笑み振りまき、舞う乙女。   ◆一転、シルバーのトレーナー姿でアクティブ&スポーティー。全身で喜び表し、速いペースでたたみかけ◆後転で転がり込む盆の上、ベット着の右肩ストラップはずしてこぼれる乳。白いタイツのまま膝付き、反り身で、柔らかく上半身を戻す。椅子を持ち込んだポーズは意表つき、シャープな切り返しに目を奪われ…


[6050] 12日 SNA 清水かおりさん 投稿者:1、2、産後の襞藍 [関東] 投稿日:2003/04/13(Sun) 00:33

◆カウボーイハットにジャケット、細身のパンツ、オール白。ビートを効かせた曲に、ひらりと飛び乗る爽快さ。膝を弾ませるように柔軟に、素足で踏む細かいステップ。◆暗転後に目にする、むき出しの背の美しさに、ドキっ。ベット着は黒く透け、羽織ってあがる盆の上。なだらかな動き、優美な振り、このまま流すと思いきや、曲の変わり目で膝立ち、腰グラインドの悩ましいポーズ。電光石火の早業で、シャチホコを片膝で持ち上げてから、くるりと腰上げL。崩したスワンに、ブリッジからの立ち上がり。脚の上げ角、曲げ角を選んで、個性的なポーズです。


[6049] 九条に 投稿者:L友(爆) [近畿] 投稿日:2003/04/12(Sat) 16:04

何故かいます(笑)。
peeweeさんに会えるのかな(爆)。

香盤は後程(汗)。


[6048] TS(^O^)/ 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/12(Sat) 12:01

HPで確認しましたら、今週は『オールソロ』なのね。
だったら、何回かお邪魔しよっかナ。


[6047] 6044 ボレロさん 投稿者:ふぅーふぅー君 [近畿] 投稿日:2003/04/12(Sat) 10:50

☆あさくられみさん☆の衣装が〔腰までのドレス?〕に見えたんですか    きっとボレロさん(笑) 鼻のしたを伸ばしながら(^.^)カブリツキで下から覗きこんで観劇なさってるんでしょ〜〜 (笑)


[6046] 今さら、4/9 若松 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/04/12(Sat) 09:48

実質、1回目の永坂さんから、1回目終了〜2回目をサボって、旧?スキードーム「ザウス」を間近にノゾむところで、お馬さんの競走を観て(恥・笑)〜2回目のロック座チームの「P」タイムから終演まで。

1.美咲さん
あることに限っては、見直しました(パチパチ!)。
数か月前の事になりますが、その時の心中、お察し申し上げます(-_-;)

4.キテレッツ
気付かず、ロビーで談話していたら、観たかった奇数回の演目の、ダンス部分の半分、観れませんでした(-_-;)

5.永坂悠さん
特にダンスでの、握りコブシでキメるところに、かっこよさを感じます。

6.浜野蘭さん
ベッドで、歌に合わせて、「♪側に居て」と口ずさむところに、ぐっと引き寄せられます。

(チーム)
川崎大晦日の大幅リニューアル(便宜上、勝手に形容)は、出せなくなったそうですが、段取りはともかく、朝まで練習していたそうです。意気込みと努力には、敬意を表します。


[6045] 四中(4/11): DX歌舞伎町⇒新宿NA 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/04/12(Sat) 03:25

今週の新宿三館は見所たっぷりにつき、タノシミに参観しまつ。。
香盤のみ・・

【DXK】
1.仁科ちあき
2.藤谷あき
3.倉西めぐみ
4.御幸奈々
5.彩緑
6.新庄愛

【SNA】
1.豹香
2.森下雫
3.星野さやか
4.雅麗華
5.葉山小姫
6.河合美奈
7.清水かおり

新庄さん周年週につき、スタンドや、ポラ時花束渡した某氏。(笑)
黒スーツからキレまくりのダンスは絶好調☆ トレーシー警部みたいやなぁと思って観てた衣装でし
たが後半ボンドガール登場で、どうやら○○7やナ。
オープンでは、椅子の上で頑張ってました。(笑)

仁科ちあきさんは、純白ミニのウェディングから、ベットはピンクのウェディングドレス。
笑顔の口元かわいいですね。

DXKは、御幸奈々さん拝観できず再訪予定です。

雅麗華さん(川崎で演った夜桜タンゴ)、葉山さん(亜麻色の新婦←新作?)。
初日につき、どちらもウォーミングアップって感じでしょうか。
踊り子さんのポテンシャル考えると、演目的にももっともっと期待できます。

TSは覗けませんでしたが、香盤的にオールスターなので、まったりじっくり観たいです。
(Wのないときに・・)


[6044] 4/11 渋谷道劇 初日 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/04/12(Sat) 03:04

3回目のフィナーレの幕が締まったところで入場(TT)...
「よろこびday」企画が当たったからか?4回目からも場内ずら〜っと立ち見がでる盛況振り。
兄ぃさん、Qさん、ツーさん、☆さん、諸々の常連さん、お疲れさまでした。

香盤(敬称略)は事前の発表の通り。
尚、香盤上は1部(ゲスト)と2部(道劇)に別れて記載されていますけれど、
実質的にはフツーの流れでした。>4回目

1.あさくら れみ(s)
2.舞花
3.桜澤まみ
4.麻生祥子
5.天海まりな
6.結貴愛(デビュー)
7.星桜百合(デビュー)
8.西野さゆき
9.フィナーレ(今日の4回目は無しとのこと)

1.あさくられみさん
 腰までの(笑)レモンイエローのドレスで元気良いダンス。
ボヨヨ〜ン♪を効果的に使っていました。
ベッドは懐かしの「宝箱」 前回これを出したときのことなど...
いろいろ思い出しながら見ていました。

2.舞花さん
 クールビューティーって印象を、久しぶりに拝見して感じました。
赤、白の花を象った2曲目のドレスでのダンスが個人的に好きです。

3.桜澤まみさん
 イリュージョン系の...と云うより、昔ながらの伝統的なサーカスのパレードのような
華やかさと怪しさがない交ぜになったような演目カナ。
登場時の光る帽子姿はピエロかな?
蛍光色のハンカチーフと戯れるダンスパート。
ベッドでは集中力もより増して、ポーズ&思い入れたっぷりに魅せます。
終わりかな?と思っていたら、本舞台でオナが始まりビックリ(^^;

4.麻生祥子さん
 最新作の和服。初見です。 久しぶりに大道具を使う演目を拝見しました。
赤い格子越しに長煙管を持つ姿が、いつになく大人の印象(^^)も、束の間。
にこやかに楽しげに軽やかにダンス!
朗らかに踊る姿に、心がほぐれる思いがしました。
でも、日舞じゃないんだよね〜(^^;
ベッドは一曲を使ってたっぷりと魅せてくれます。

5.天海まりなさん(初見)
 宣材写真より可愛らしい方でした(^^)
ダンスパートよりも、ベッドパートでの表情に惹かれるモノがありました。

6.結貴 愛さん(デビュー)
 ビーチボールを携えて、笑顔で登場。 初々しいですね。
某嬢をお手本にしたのかな? お客さんとキャッチボールでコンタクト。
豊かな胸は、りばーさいどさん好みと見ました(^^)
ベッドは、ぎこちなくも微笑ましいオナを披露。 温かくみまもって行きたいと思います。

7.星 桜百合(さゆり。デビュー)
 ん? 今日がデビュー? ホントに?って位、場に馴染んでいます(^^;
1.さんと同じ曲でも、口ずさみながら個性的に踊り抜いていました。
豊かな胸は、またまたりばーさいどさん好みと見ました(^^)
オープンショーは新人さん2人一緒に。
二人でいろいろ考えているみたいで、楽しそうに踊っています。
桜百合さん、今日(4/12)がお誕生日とのことデス。

8.西野さゆきさん
 先日、0歳の誕生日を迎えたアストロボーイをテーマに?
胸にハートマークをあしらった、黒いドレスに黒いマジシャンハット?で登場。
見どころは水色の羽根扇を使ったダンスですね。
汗だくのベッドパートでのポーズ、本舞台に戻ってからの反り身〜片足挙げ〜ブリッジ起き(扇を持って)と
怒濤の追い込みで幕。 
で、ミラーボールの前のイスは片づけた方が、最後キレイに納まる気がしました。
途中で幕が閉まらないので難しいとは思いますが、一考してもいいかな?と。

今度はもう少しゆったりとした時に訪問したいと思います。