[6342] Re[6340]: 案山子さんへ 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/06/03(Tue) 08:27

◆L友(爆)さん
> バカボン、ゴジラ、マリンちゃん、等々によく会っていました。
> 今週もその傾向大です(再爆)。

もうかりまっか?(羨)

◆りばーさいどさん
> デラカブお疲れ様でした。
りばさんもお疲れさまでした?


> 3回目のチームを見逃したのは痛かったですね(笑)
んー、秘密の花園ですか(^_^;)

♪chopin'(ぷっ)さん
> すると今週は
関東から出ませんよ(失笑)。
お勉強、お勉強っと。


[6341] 六前(6/2): 浅草R 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/03(Tue) 02:05

夕方から頭痛がひどかったので、シゴト途中でキリアゲテ・・でも、
浅草でした。(笑)

一景.牧瀬茜(相沢、細井、六代目、白沢)
二景.白沢きらり
三景.六代目東八千代(前園、麻川?)
四景.細井架奈美(草凪、相沢、井上、牧瀬)
五景.相沢かれん(氷高、白沢)
六景.氷高沙織、前園なおみ、麻川梨乃(六代目、白沢)
七景.井上千尋(草凪、細井)
八景.草凪純(井上、氷高、前園、麻川、牧瀬、六代目、白沢)
九景.フィナーレ

まだ二日目につきメモ程度・・

一景
ミニのチャイナのダンスです。ひときわ目立つ牧瀬さんの笑顔。
どんなシチュエーションにおかれましても、ご自身の世界をつくる能力はスゴイです。
移動盆からの表情の変化が少し速いような気がしましたが、舞台創りにたけた方なので、
これからじっくりベットを創られるかと思われます。全裸で横たわる姿にその片鱗が見えました。

二景
ひさびさの白沢きらりさん、一発目にて、すごいダンス景に大アタリ。(笑)
豹柄衣装でむすがしいダンス。一ヶ月の通し出演のようなので、ご自身のステップでじっくり
仕上げていただきたいです。
ただ、ダンス時に下を見たり、他の人を見たり、また上の窓や投光席の視線はちょっと不自然です。
カウント気にせず音楽だけ聴いてご自身の表現をされたほうが印象はるかによくなる気がしました。
今回は、オープンはなく、ちゃんと行って来いのベットで、一生懸命ポーズを作ってました。
時折、前後開脚とかきれいな腕さばきとかハッとする場面あります。

三景
黒ガードルのランジェリーで、誘う遊女は六代目さん。終始まったりギミのムードですが、
表情と動きにすこし余裕ができて、ちゃんと間が持ってました。もう少し盆で激しさみたいな部分も
あればより一層よかったかも。

四景
椅子にのって風呂上りのガウン、脱いできらびやかなピンクのラメ。終始ミュージカル仕立ての
楽しい景です。細井架奈美さんは初見の方だと思いますが、盆で横たわる感じが、絵画の裸婦を
思わせるきれいな方でした。

五景
休憩あとに幕があくと、蛍光色ドレスのお三方。配置もよくって衣装と照明がとてもきれいです。
浅草では久しぶりの相沢かれんさんですが、ベットでの終始動く感じに何か一生懸命さを感じるほど
集中されていて、とてもよかったです。他景の群舞のダンスもさすが二日目にして完成してますね。

六景
香盤表見てどうなることかと思ったら・・群舞のあとは、氷高沙織さん、前園なおみさん、麻川梨乃さんのトリプルでした。
少し氷高さんに女王チックな雰囲気もあり、交互で盆での激しいカラミ。
なにか一時の道劇チームを、でかい浅草の舞台で演ってるみたいで、すごいおもしろかったです。
またダンスのお上手な氷高さんの浅草での舞台を一度拝見したいと思っておりましたが、
やはりどの景を観てもとても動きが映えます。

七景
井上千尋さんはボンテージのSM景。ダイナミックな動きはやはり魅せてくれます。
盆でのムチを使ったところが興味深かったので、もっとバシバシやってもらいたいです

八景
トリの草凪純さんは、浴衣はだけて盆にのり・・あと詳細忘れちゃいましたが、(笑)
何かいつもの草凪さん以上に演技はいったベットで呆気にとられて感動してました。
前回浅草の縛ベットといい、クリエイターさんなんですね。
次回はじっくり展開を観てきます。たぶんスゴイおもしろい景だと思います。

それと、今月はフィナーレはいつも以上にカッコイイ系。
ス〜っとカーテンが閉まってしまうところに何か余韻が残ってていい感じです。


[6340] 案山子さんへ 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2003/06/02(Mon) 22:59

>あっ、何かこの週、もの足りないと思ったら、L友(爆)さんに
>お会いしませんでしたねぇ(笑)。

先週は全休でした(自爆)、その代わりにバカボン、ゴジラ、マリンちゃん、等々によく会っていました。
今週もその傾向大です(再爆)。


[6339] サヨナラ負けレス 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 23:04

本日は、自宅にてナイターTV観劇(戦)でした。
その甲斐もなく・・( ̄へ  ̄ 凸ムカムカ

◆一升買藍さん
>ポラの笑顔
撮ったノン?イヤラシ・・

◆ラッカーさん
>やっぱりアッチはあきらめて
行かなかったんだぁ。。。また会えるっしょ♪

>たまよさんの振り付け
興味あり〜、近いうち拝見します。

◆黒のトレーナーさん
>綾菜ゆうかさん...はいかにも頑張っているナーという感じでした
そういう新人さんって好感もてますね。

◆案山子さん
>渋道×6、DXK×4、郡山×2
渋道>DXK>郡山かぁ・・・・
すると今週は、博多>九条>大和???

◆れ婆さん
>さよならの真希しおりさん
ラストステージ観れてよかったですね♪

□今週の予定追加
今月は、玉三郎が「藤娘」なので歌舞伎座も。。(笑)


[6338] 1日 濱劇 姫野さくらさん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 19:04

◆デビュウ浅草から、普通の劇場に初登場、緊張感からポラの笑顔をつくるのにもひと苦労の姫野さん。 ベットでは独特の語り口で、観る人の心に魔術のように忍び込んでいました。ポーズのキメ方等、基本的には浅草のときと変わりありません。◆1、3曲がなだらかな曲。2、4曲目に動きあり。ベットで折り返した4曲目が、明るいスチールドラムの音色とリズム楽器としてのピアノを取り混ぜていいムード。白いレースの透かしに、白いボアで縁取ったベット着を、大事そうに脱いだらば、祈りのポーズで組むスワン。1曲目から振りがとぶのはご愛嬌。


[6337] 5/31楽日 浜劇 投稿者:ラッカー [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 19:01

やっぱりアッチはあきらめて、仕事帰りに浜劇へ。
3回目フィナーレ時に江崎カオリさんの一周年記念イベントがありました。
今回の出し物、たまよさんの振り付けだそうですが、振り付けた本人もマニアックすぎたかもと心配しているとか(^^;

4回目、江崎さんとこのみちゃんの時に、姫野さくらちゃんと若草楓ちゃん(6頭デビュー)がお勉強していました。


[6336] 5/31大和、楽日 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 13:33

大和、楽日の様子をクロトレ流に(好みにしたがって)ご報告申し上げます。

3 綾菜ゆうかさん
 初見です。
くっきりした青、白などの色のドレスでのダンスはポップでわかりやすいテンポ。極めのポーズを織り込んだベッドはいかにも頑張っているナーという感じでした。(悪い意味ではなく、初々しい)
それもそうでした。ポラの時に去年の暮れにデビューということでした。ポラのコメントでは未熟者ですが、と書いておられましたが、ぎこちない様子もなく半年で随分成長されているようすです。
スリムな肢体とちょっとはにかみぎみの笑顔についつい「
ホーッ」となってしまう黒トレでした。

4 愛川ユキさん
 5頭の若松の赤で統一された衣裳とは打って変わって白で統一。
曲調は西アジア風で、異国の人を想わせるヒット曲からアラビアンダンスまで。
ベッドは開脚、左右のL、V、シャチホコ、倒立シャチホコなど極めのポーズの連続。目の肥えた古参のファンの方たちをも唸らせていました。
愛川さんのキャリアもそろそろベテランの域になろうとしていますが、今尚日増しに発展し続けておられ、まったく目が離せません。

6 園田しほりさん
 なかなか縁がなかったのか、今回が初見です。
シルバーのショート丈の振り袖+巻スカートで本舞台、花道を使い切り大きく動きながらのダンス。
ベッドに入るときのショートダンスは黒のシャツに黒の下着で、曲の微妙なテンポ・ボーカルにあわせて繊細な動きを見せていて、見逃せません。
ご本人はかなり太ってしまった、とおっしゃっていましたが、何で何でそれでも十分スレンダーなバディです。さらにキュートなベビーファイスと相まって、この大和プチ遠征、愛川さん+お2人のお気に入り、となってホクホク顔で帰ってまいりました。




[6335] 31日 川崎 深夜の楽のムードと照明と… 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 12:00

◆珍しくこの劇場に最後までいた楽日。混んではいませんが、常連さんから花束攻撃で、踊り子さんと和気藍藍とやっていたのが印象に残る。◆1年前と構造も音響も変わってはいませんが、投光のスタイルが違うのでしょうか。人の違いだけかもしれませんが…  ◆以前は高い投光室からレーザーガンみたいなので、ダンス中の踊り子さんをガンガン狙い撃ちしてましたっけ。今日は、舞台奥および天井各所の照明を、斜め45゜〜60゜位に照らし降ろす感じ、あとスモークを多めにしてムードづくり優先の構え。立ち位置次第ではダンスが非常に観やすく思えました


[6334] 案山子さん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 11:02

そうそう、デラカブお疲れ様でした。
> 皆勤?しました(疲・笑)。
> 今週は、渋道×6、DXK×4、郡山×2でした。
それはそれは・・・・・
最後7人によるリボン投げ、綺麗でしたよ。
でも3回目のチームを見逃したのは痛かったですね(笑)


[6333] 五月結 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 08:31

皆勤?しました(疲・笑)。
今週は、渋道×6、DXK×4、郡山×2でした。

R●iの3曲が、強く印象に残りました。あと、耳への息吹き掛け(笑)。
郡山では、某姫と大先輩応援さんに、またまた迷惑かけっぱなしーの、お世話になりっぱなしーので、鍛えられました(感謝)。

DXKでは、後方支援として、他に合わせること、協調することの楽しみも味わいました。

あっ、何かこの週、もの足りないと思ったら、L友(爆)さんにお会いしませんでしたねぇ(笑)。


[6332] DXK 5結楽日 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 02:55

本当は平日に少しはゆっくりと見ようと(それでも今週は混んでいたみたいですが)思っていたのですが、どうしても時間が取れずに楽日となってしまいました。
開演ギリギリに入場したら、既にほぼ満席、実際には立って応援している人もいましたので、完全に大入りだったでしょう。

今日でさよならの真希しおりさん、健気に頑張っていましたが、さすがに3回目のフィナーレで今週一緒のお姐さんから挨拶があったりすると、ちょっとほろりと来ていました。
そして4回目は順番を入れ替えてトリで以て最後の舞台。改めて共演していた同僚からの挨拶があった後、舞台が始まりました。いつもはニコニコしながらの舞台もさすがにちょっと険しい表情でしたが、この時は涙を見せずに、よそから駆け付けたお仲間にも見守られながら舞台を終えました。
残念だったのは、この後出来たポラ希望者が長蛇の列、これを待っていては終電を逃しそうだったので、最後を見届けられずに泣く泣く帰途に着きました。

それ以外で面白かったのは、夕貴美保さんと浜野蘭さんが組んで作った「チーム若草(川松とも言うらしいです)」です。
たまたまふたりの順番が繋がっている上に衣装が婦警さんだったので組んだのでしょうが、とても即席とは思えないチームショーでした。
そして圧巻が3回目。何と森永みるくさんを除く6人がセーラー服で登場し、かの桃色夫人の名曲でダンスです!
そしてダンスが終わったところでメインの2人を残して一旦退場したのですが、次の準備がある上原さんを除く3人が再登場し、全員が盆に乗ってのポーズベットです。さすがに途中で打ち合わせをしながらの演技となりましたが、5人が一斉に行うポーズは凄いものがありました。
こんなのは滅多に見られないものですから、楽日に行ったのはかなりラッキーでした。
4回目はまた2人に戻りましたが、この時も衣装はセーラー服、後半おふざけをしながらの演技もまた楽しいものがありました(笑)
しかしそれもあったのでしょうが、全員がポラでセーラー服を着ていましたねえ。

最後に新人の森永みるくさんですが、新人としてはかなり良いのに、中堅どこのお姐さんに囲まれてですから、ちょっと気の毒でした。


[6331] 五結(楽日): 浅草R 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/01(Sun) 02:33

 楽日は浅草におじゃましました。

とくに四回目は、雅麗華さんが黒のお面をかぶって随所に登場し、ウケテました。
また、吉野サリーさんの開脚倒立を真似してましたが、ダメでした。

あと、印象に残ったのは、今日はみなさんのベットでした。
森田久恵さんのベットの悦楽の表情。官能のあの時の表情ほど女性がきれいに見えるときはないですね。
逆に牧原れい子さんのベットでは、少しいじらしさのある女性のかわいい部分を感じました。
華月漣さんも巧みな上肢の使いで情感表現するのがお上手です。キメるところで、もう少しゆったりめに
かつ大きい振りをされると浅草では、とても映えると思いました。浅草が似合う方でした。
平松ケイさんは、前述どおり申し分ない振る舞いで、本日もさらに気合がはいって集中されてました。

今月は、群舞が少しシンプルなつくりでしたが、前後半ともに踊り子さんの個性がベットの表現によく
出ててとても楽しかったです。

さいごは、雅さんの三本締めと長期にわたって出演された☆人さんチームのご挨拶で幕。

□今週実績
SNA×2、渋谷道劇×4、大宮、浅草R×4、ミカド、渋谷OS、DXK、信州R
(今週は回数ばっかで、場内で観た時間はれ婆さんより少ないかも・・(笑))

□来週予定
渋谷道劇、浅草R、DX東寺、(大宮、若松、川崎R、大和、浜劇)
(来週は早朝、深夜と電話会議とかあるんで、おとなしくしてます。)


[6330] 31日 ミカド 高瀬美礼さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/05/31(Sat) 14:31

◆狭い舞台で魅力を圧縮して魅せるピンクキャット。◆陽性のステップダンスは、素材が重いロングスカートを遠心力活かしてキレイに広げては波うたせたり。花道縦に4歩で使いきり、品よくお色気振りまいて…◆間奏の次に、ベースが階段下りるよう、忍び足で猫姿、猫足で徘徊、いかにもそれの身のこなし。ステッキ振り振り、ヒップはもっと振り、往年のポップスの渋い音とかみ合って軽妙沙脱な味わいのコケットリー◆ベット折り返しで身を横たえ、終曲で目覚めて起き上がり。シンセの人工的な響きもオツなもの、お得意の流麗な身のこなしでポーズ連続へ


[6329] 五結(5/29、30): 渋谷OS→道劇、DXK→SNA→道劇 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/05/31(Sat) 12:33

一昨日、昨日の駈け足レポ(メモ)ですぅ。(笑)

【渋谷OS】
きららさんの「木綿のハンケチ」観たさに駈け足入場も(四回目)、
ベットの最中・・というか蝋燭持ってエロチックな舞。やがて火も灯り、真っ赤な蝋がたらたらたら。
きららさんの演目らしからぬエロスの雰囲気でビックリしましたが、これもまたおもしろかったです。
ただ、心的描写に秀でたハンケチ♪もまた観たいです。

【渋谷道劇】へ移動
今週未観の朝川さんのダンスパートを観たかったのですが、
入場ですでにベットでした。きれいなLが観れました。^^;

琴葉鈴さんの二曲めからの一人芝居に琴葉さんのセンスを感じました。
やはり演技のポテンシャルが非常に高い方だと思います。

神崎あかねさんはブリブリがかわいかったですが、エレガントな感じも似合いそう。

川村あいねさんは表現もポジティブで明るい方です。その分ポラもまたよく売れてました。

森園えりかさんは、中日替え?前観の仮面はとてもゴージャスでものものしい感じがしましたが、
今回は、明るくはげしいダンスです。森園さんは、自分的には、軽いのりの流れるようなキレのいい
ダンスと情熱的なベットが好みです。あと、ラテン系もいい味出してスキですが。

【DXK】
昨日はギリギリ、真希しおりさんに間に合いました。(^^)v;(四回目)
真希さんも人気の某姫の曲を使ってらっしゃいましたが、赤襦袢でのベット入りで盆に駆け寄る姿。
気品も感じる、スーっとした表情がとても印象的でした。
ポーズでは四方リもとんでとてもいい演目でした。これで終観にするのは残念です。
ロック系の某嬢と某嬢が見学されてました。

【SNA】
観たい方が三人おりましたので移動しました。
吉井美希さんはポラでしたが、RQみたいなポラ着でしかしお顔がロリちっく。ハナシ方は意外に落ち着
いていて、とてもアンバランスなとこがまたおもしろいです。とくにお口をニッと開けたときがスキです。(笑)

紫城なつきさんの「愛の嵐」は、とてもまとまってきて前観のときよりよくなってました。
とくにニ曲めでふるムチや本舞台での踊りのキレがよくなって、全体的にメリハリが出てきました。
このパートでの強い感情表現がうまく後半の部分に抑揚となって繋がっていました。
ベットは、盆で椅子を使ったポーズですが、ここもとてもキレイでよく練られてます。
よく踊り子さんらに人気のある紫城さんの雰囲気って、ここのベット表現なんだなぁと思いました。

宝京子さんの日舞+ダンスも相変わらずカッコイイです。とくに昨日はスーツ着てダンディを装うダンス
パートで、コマのように正確で速いターンが勢いよく舞台狭しと回ってました。
昨日のターンは、浅草のような広い本舞台いっぱい使っていたらトテツモナク凄かったと思います。

【渋谷道劇】
もしかしたら、トリの森園さんを再観できるかな・・?
アワテテ電車に飛び乗って着いてみたら、オープンの最中でした。(>_<")
なんか消化不良でしたので、お掃除手伝って帰りました。(笑)

なんか最近慌ただしいので、本日は訪問できたらゆったり観たいです。

レス============================
◆黒鳥さん
>HNを口にするとき...と声をお掛けするのはちょっと恥ずかしいかも(*^^*)
呼ばれたら気色悪いかも。(笑)

◆薫さん、れ婆さん
>平松さん...27日の4回目。このときは、すごかった。
初日に観たときに、ここのベットもよくなるだろうなぁと思ってましたが、
27日四回目は、想像以上で、研ぎ澄まされた緊張感の中で、ミクロを越えたナノの世界で正確に
軌道する上肢にわたしも魅せられました。美しく魅せるツボをいくつも持っていて、それの引き出し
方もお上手な創りこまれるタイプの方だなぁと思いました。

>ほんとうは、最初に観たときと2度目と、ステージそのものは変わらなかった、という場合
28日の四回目もヨカッタですが、27日のステージは自分的に超スーパーレベルでした。
人がからだで織り成す舞台ですから、キモチの変化でいつも違うのは至極当然。
そこがまた楽しかったりします。

◆黒のトレーナーさん
>笑顔がいい子ってスゴク気持ちいいですよね
観ていてこちらもニッコリしちゃうますしね、気持ち的にも。


[6328] 薫さんへ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/05/31(Sat) 07:11

> わたしの場合、1度観ただけではレポ書けないんです・・・
それではあちらの劇場も何度か通ったらいかがでしょう?(笑)
てのは冗談ですが、確かにそれはあるでしょうね。
こちらの気分で違うように見える時もあるでしょうし、お客さんの数でノリノリに見えたり寂しく見えたりもするでしょう。
お姐さんの方だって、慣れている劇場と初めての劇場では出来が違う可能性がありますし、体調によって変わるかも知れません。
実際私も、ある劇場で見た時にはそれ程感動しなかったのに、別な劇場で同じ演目を見たら全く違うように見える時があります。
これはお互い人間である以上、仕方ないでしょうね。


[6327] ★chopin’さん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/05/31(Sat) 00:35

>ごいっしょに上京されては。。
行けるものなら行きたいですけどね・・・
遠征はできないのです。(T T)
まぁ私はタマちゃん大会(なんだかなぁ)には行きますけどね。たぶん。
それと随分昔の話題で申し訳ないですけど私もずっと「ちょぴん」さんと思ってました。(3ヶ月くらいは)
でもやっぱりお会いしてHNを口にするとき「ショパンさ〜〜ん」と声をお掛けするのはちょっと恥ずかしいかも(*^^*)


[6326] 訂正れす 投稿者:禍縄濡藍(かなわぬワぁい…) [関東] 投稿日:2003/05/30(Fri) 09:16

…拙者のレポ[6324]は、観劇28日→29日の誤り、提出順も[6325]薫さんの名調子、改稿前の初稿を拝読してから書きました。誠意あふれる文体に引きずられたのは藍のほう… 一生涯印象に残る踊り子さんの影を、胸に秘めたるは、なんと、麗しき。       生涯酔いが回る藍としては、姿勢見習い、名乗ろうかと、     「一升買ぁい」 (=いっしょうがい)…


[6325] 5/27浅草 6景 平松ケイさん 投稿者: [地球外] 投稿日:2003/05/30(Fri) 00:28

思い起こせば、2000年12月、初めて劇場に足を踏み入れて、平松ケイさんの日舞に感激したのが、この世界にはまるきっかけでした。ここにひとつの世界がある、と知らしめてくれた舞姫。。。

2年ほど前、平松さんのベットを評して、「抑制の官能美」とどこかのBBSにありました。
平松ケイ。いまさらわたしが言うまでもなく、素晴らしい。

あの身のしなり、あの立ち姿。長い首、うなじ、肩、胸と徐々に露わにされていく、盆の回転を利した、後姿で魅せるベット。俯けば半身から優しげに覗ける胸、そして四肢の美しさ。膝立ちからゆっくりと立ち上がるときの、鳳凰のような威風と優雅さ。etc.etc...

今回の日舞は、登場から幕が下りるまで、ぴんっと張り詰めたなかを平松さんが舞います。
苦悩とも、哀切ともとれるせつなげな表情を浮かべながら、しかし、どこまでも抑制が効いていて、決して情念が迸ることはなく、汗のにじむような厳格さのもとに舞うのです。

かの女にしては珍しい、感情的な表情も、いわばひとつの記号として機能しているように思いました。たとえば、ひとつひとつの動作、面、小道具に、記号的な意味を付与された能楽の徹底した形式美に通ずる、それは表情でした。内面的な情を直接表出するのではなく、むしろそれらの「内面」を「故意に作られた表情」のなかに閉じ込める。

舞にしてもまた然りでして、縦横無尽に舞台を駆け巡る1曲目の演歌の場面でも、歩幅を小さくとって、こじんまりと見えるくらいな動きが印象的でした。大胆な動作によって、情がこぼれ出るのを自ら固く禁じているような舞。
それは2年前の「抑制の官能美」を超えた、徹底的な形式美です。ストイックなまでに厳しく抑制された形式美、これが浅草6景をはじめて観たときの印象でした。

漱石の『草枕』の文章を拝借しちゃってもいいですか?「我等が能から享ける有難味は下界の人情をよくそのままに写す手際から出てくるのではない。そのままの上へ芸術という着物を何枚も着せて、世の中にあるまじき悠長な振る舞いをするからである。」
平松さんの舞台が芸術だという気も、能楽だという気もさらさらありません。ただ、平松さんの舞台を観て、そういったことが思い起こされたのみです。

しかし特筆すべきは、2度目に訪れた27日の4回目。このときは、すごかった。
1曲目途中から、客席と平松さんの「気」のようなものが、互いに高めあってひとつの方向を示したように感じた瞬間、緊迫感のなかで、作られた表情のうちに固く閉ざされていたかの女の「情」が、にわかに溢れたのを見て取ることができました。そのとき、かの女のあの表情が生き生きと血の通ったものとなり、一瞬輝いたように映ったのです。

そこからはもう、別の世界に引き込まれたように、客席も、演者も夢中だったような気がします。

ベットでは(わたしの知る限り)、彼女の目は、伏し目のときと、空(くう)を仰ぎ見るときにだけ開かれるはずのものであるはず(なぞめいた微笑みとともに仰ぎ見るそのさまはなにかを超越してさえ見えるのですが)なのに、27日の4回目には、客席正面に向かって、閉じたはずの瞼が2度3度、うっすらと開かれたのでした。

張り詰めた1本の糸の両端を、演者と客席がしっかりと握っていた、そんな名演に居合わせることができた気がしております。

doudeshouka? ちょぴんdono. sono-setsu-ha-osewa-ni-narimashita.

レスです。

りばーさいどさん
わたしの場合、1度観ただけではレポ書けないんです。
今回のように2度目に超感動しても、実は、演者の方では、いつもと変わらないステージなのかもしれないので。ただ、観る方が、徐々にその良さに気づいてくる。
その結果「今日のは特別良かった」と感じる。気づいてないだけで、ほんとうは、最初に観たときと2度目と、ステージそのものは変わらなかった、という場合は大いにありうるわけです。
わたしの好みから言うと、そんな風に、徐々に気づかせてくれるステージのほうが、一度にバンと見せるステージよりも好きなもので。ijou-tan-naru-イイワケ-desuga.


[6324] 28日 浅草 平松ケイさん あっ、入場したらベットじゃん! 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/30(Fri) 00:27

◆戻りの盆で、長く引っ張ったベットの後始末。ジュバンに袖を通したままの膝立ちで、下手の客席にふと目をやりながら…額の右側に垂れた髪の一束、はねのける仕草… いつ見ても、盆の回転の同じ位置で規則正しく演じます。練れた舞台、精緻なプラン。これは抜け目ない構成かも… 楽日も迫った今、入念な仕上がり具合が気になるベットです。 ◆さりげなくも、女王然とした気品は、盆まわりを存在感で威圧。膝立ちでジュバンの下から、さっと抜き放つように脱いだお腰の布を、前のめりに掲げて頬擦り、浮かぶ喜悦の情こそが、水面に一石投じた波紋。


[6323] 高汐花歩さんゑ 投稿者:吉川 [関東] 投稿日:2003/05/29(Thu) 18:28

花歩ちゃんが読んでくれる事期待して書きます、31日の楽日に道劇に行きます、作り置きの花歩さんのシール支配人かマネイジャーに預けます、道劇に来た時に受け取って下さい、道劇の踊り子さんやスタッフの皆さんは花歩さんの仲間です、(私達ファンも)いつでも遊びに来て下さい、待ってます、花歩さんには大勢の仲間が居る事を忘れないで下さい、来週花歩さんの第二の故郷(初めてソロで踊った)札幌道劇に行って来ます、素顔の花歩ちゃんを初めて見た時の事思い出します、早く元気に成って戻って来て下さい、待ってます、吉川より。


[6322] 五結(5/28): 浅草・大勝館→ロック座 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/05/29(Thu) 02:18

なんとな〜く、ふらっと・・ 大勝館の階段を上がってしまった。^^;(初観)

間違えたのではなく、今月は龍美麗さん、南條影虎さんの襲名公演でもあり、また龍美麗さんの踊りが
丁度、ロック座前半九景(五代目)、後半六景(平松さん)の演目とかぶっているので興味ありました。
終わりの頃の入場でしたので、お芝居は観れず、踊りのみでしたが、雅麗華さんの日舞あるいは、
表情については、寿美さくらさんを観ているようでなかなか楽しかったです。
龍美麗さんは、緑色の着物に蛇の目を使いますが、雰囲気、踊りが五代目系。時折ハットするような
美しい表情がありました。
南條影虎さんは、とにかくウマイ。キメる表情や、傘など小道具の扱いもカッコよかったです。
フィナーレには、洋楽が流れ、白装束に羽扇を使った群舞でとてもきれいでした。
若座長龍美麗さんは、水色ラメのお着物。このパートはロック座でやってもいいなァ〜などと思いました。(笑)
さいごに南條隆さんのご挨拶。今月は楽日(30日)だそうです。
ストリップとともに伝統大衆芸能としていつまでも残ってるといいな、と思える舞台でした。
なお、大勝館は思った以上に中は広く(定員500名くらい?)、本日もけっこううまってました。

さて、終わって、となりの階段を・・・
(六景より)
平松ケイさん
実は、昨日も拝観しまして、ベットがとくによくなっていたので、再訪。
踊りは、裏道。。のなにか切なさを表情であらわしてますが、
ベット入りから、指の表情の美しさ(曲げる感じ)に見惚れていると、それまた手首のねじりで効果
倍増。やがて、腕がきれいな軌跡でゆったり周り、うわぁ〜・・そして、しなだれるように横たわる。。
う〜ん、いままで観た平松さんのベットの中でも、もっとも美しかったスーパー日舞ベットでした。

それと、昨日初観の華月漣さんのベットも上半身の切り替えしでのスピードの強弱(めりはり)が
また美しく、情感がうまく伝わってくる表現で感動しました。

佐々木空さんは、目でも感情をうまく表現できるようで、凛々しいお顔立ちがまた美しかったです。

ワンポイント・レス===================
◆黒鳥さん
六中は、愛原らむさん最強パートナー(笑)とともに渋道(プチ晃生大会?)みたいです。
ごいっしょに上京されては。。


[6321] 25日 DXK 真希しおりさん ファイナルの子守唄 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/29(Thu) 00:21

◆衣装替え、赤から赤への、チョット子悪魔的なダンスを展開。冒頭から軽く瀟洒に。 重力から解放されたフェアリーの飛翔。元々暗いDXKの背景に薄衣の赤がなじみます、照明に映えもします。3曲目、客席に向けて奥から照らすフラッシュライト、黄や緑。横顔を照らし出して鮮映。先週の晃生にも増して、舞台表現、豊かです。◆♪ことのは〜 で細身の体で弓を引き絞るよう、腰より臍の位置高くブリッジ。鋭角に反って、しっかりと芯もあり、柔剛併せ持つ印象。脊椎を、腰側から背、首へと順に一節ずつ曲げていく様子が、手に取るようにわかります。


[6320] 笑顔のレス 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/05/28(Wed) 22:49

chopin'様の言うとおり、といいますか、図星です。
笑顔がいい子ってスゴク気持ちいいですよね。
更に、高汐花歩さんの笑顔は可愛らしいですよね。それに人柄のよさも現れています。
特に引退興行が催されないようですが、こういう場できちんとファンの方々に報告なされるとは高汐さんのよい人柄が伺えます。
どこで、何をしていても、その笑顔はなくさないで下さい。


[6319] 謝謝 高汐花歩様 謝謝 投稿者:春酔 [関東] 投稿日:2003/05/28(Wed) 22:04

初めて書き込みさせていただきます。
こちらに高汐花歩さんの書き込みを見つけまして
一言感謝の気持ちを伝えたく書き込みさせていただきます。

素敵でしたよ花歩さん
舞台の君は
ありがとう


[6318] はじめまして 投稿者:埼玉のおやじ [関東] 投稿日:2003/05/28(Wed) 19:16

いつもレポート楽しみにしております。普段は読ませていただくばかりなのですが、花歩さんの引退報告がきちんとしていて寂しいですが、すがすがしく、感動しました。あのような方なればこそ、もっと応援してあげたかったと思いましたが、遅かったですね。一期一会という言葉を痛感したしだいです。お疲れさまでした。ありがとう。


[6317] 5/27日晃生ショー 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/05/28(Wed) 01:51

眠いっす・・・
香盤(敬称略)
1)音羽あさぎ
2)仁豊
3)藤崎由美
4)神崎雪乃&SHIZUKA
5)愛原らむ
6)水森さやか

簡単に
1)音羽あさぎさん
初見でした。
インド舞踊風味の変わったダンス、彼女のエキゾチックな顔立ちにとてもマッチしておりぴったりでした。
非常に個性的な舞台の方でした。

2)仁豊さん
既に数回ご紹介させていただいてる演し物故割愛させていただきます。

3)藤崎由美
新人さん。
そりゃもうお姐さん方々と比べてしまうとお話にならないのですが新人としては充分な舞台です。
堂々としてるし結構手数も多く何より一生懸命さが伝わってきました。頑張って下さいね。

4)神崎雪乃さん&SHIZUKAさん
本日より雪乃さんダンス、SHIZUKAさんタッチに入れ替わりとのことでした。
雪乃さん今回の演し物は「花嫁」だそうです。

5)愛原らむさん
こちらも細かいコメントは割愛させていただきます。
この演し物(道化師)は今週が最後です。
peeweeさんご指摘の薔薇の花はご意見を頂戴されてからマイナーチェンジされた様子。
ベッド立ち上がりで回収されるようになりました。

6)水森さやかさん
すご〜〜〜〜く久しぶりに拝見しました。
以前(何年前だっけ?)よりも更に痩せて見えたのですが気のせいでしょうか。
華奢な身体に大きな胸で可愛いと来たらその舞台はやはりブリブリなのですが単にブリブリじゃぁないんですね。
足元をみていると非常に忙しくステップを踏んで居るんですね。
又ベッドでも綺麗に見せますね。


本日朝から非常に沢山のお客さんがいらっしゃっており、盛況だったのですけど3回目あたりから凄く客の少ない状態でした。
また4回目は韓国のツアー客の方が訪れていらっしゃいました。
彼らに酒をすすめられ(電車じゃなかったのでお断りしましたが)韓国風スルメ(本人が日本語でそう言ってた)をご馳走になりミニ文化交流をしておりました。(^^)


[6316] Re[6308]: 引退のご挨拶です 投稿者:吉川 [関東] 投稿日:2003/05/27(Tue) 21:07

花歩ちゃんが復帰を心待ちにして居たのに、花歩ちゃん素敵なステージをもっと見たかったのに、本当に残念です、私が最後に撮ったポラ預けたままに成ってしまいましたネ、シールも渡せませんでしたネ、花歩ちゃん病気になんか負けないで下さいネ、早く元気に成って復帰して下さい、又元気な花歩ちゃんに逢えると信じて待ってます。 吉川より。


[6315] レス(^^)v 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/05/27(Tue) 00:50

◆黒のトレーナーさん
オキニのキーワードわかりました。(^^)
『笑顔』でしょ。。


[6314] 五結(5/26): 池袋ミカド→渋谷道劇 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/05/27(Tue) 00:43

 うまく時間も空いたので、ハシゴしてみましたが・・なかなかうまくいかん。

【ミカド】(四回目から)
夕樹さん
天板途中から入場・・ オメメがぱっちりで、とてもキュートな方ですね。

高瀬美礼さん
れ婆さん既報の通りです。演技中は、とてもイイお顔されてるし、ポラでも対応、お声、笑顔が魅力的。
演目構成もおもしろいのですが、ダンスもお上手な方なので、もう少しオーバーアクションで、
スピードの変化とか間をうまく使うと、自分的にはサイコーです。
(ステッキ(?)についた魚の骨の絵がシンボリックでよかったので。)

ELNAさん
道劇からの「華」という演目らしいのですが、本舞台が少し狭い(?)のかちょっとダンスが窮屈そうかな・・
ただ、ベットのほうは、ピンのピンク照明やらで、上がる盆よりもむしろ厭らしさが出ていました。
あと、二曲目の赤い着物を脱いで踊る黒ランジェリーのダンスで、とても艶かしい表情が印象的でした。

このあと外人さんでしたが、途中急用はいり退場でした。
憂〜ん・・・響さんも観たかった。。

用事をすませ
【渋谷道劇】(四回目から)
観たかった朝川留衣さんに間に合いませんでした。
(ベットはモニターにて拝見しましたが・・)

それと純川セレナさんの新作を楽しみにしてましたら、四回目から、別の出し物でした。
青いドレスで、厭らしいネットリしたダンスに、ベットは燃えるような赤い衣装でオナのあとのポーズ
の数々。初観の演目だと思いますが、もっと厭らしく、もっとなりっ切って演じれば、相当いい感じに
仕上がるような気がしました。とてもすきな路線です。

あと・・オメアテの琴葉鈴さんは大学生になりきって、青春の迷いと、逆に若いがゆえの純直なところ
をとくに二曲目以降うまく表現してました。光速オナも登場し、おもしろい演目でした。
とくに、ハート型のピンクの石にこめた感情が興味ひきました。

明日は、早朝出勤するハメになりましたので、これにて。。
あっ、雪野小春さんが体調不良でオヤスミでした。

◆びーさん、案山子さん、L友爆さん、お世話さま〜♪


[6313] >高汐花歩さん 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/05/27(Tue) 00:35

お疲れ様でした。
私も、高汐さんの笑顔に癒された客の一人です。

> こんな形でしかご挨拶を申し上げられないのは大変心苦しいのですが、

オキニの踊り子さんが知らぬ間に引退していたとき
「お疲れ様でした」の一言も伝えられないのがどんなに悲しいか。

高汐さんがここにカキコしたことによって本人がここを見ていることが
わかるので、ファンの方達もここに書くことによって高汐さんにメッセ
ージを伝えることができるのですから。
それだけでも高汐さんのファンはうれしいのではないかと思いますよ。


[6312] 高汐花歩さんへ 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/05/26(Mon) 23:35

残念ですが、涙をこらえて言わせて頂きます。

ご卒業、おめでとうございます。

私は、遅ればせながら今年になってはじめて高汐さんのステージを拝見させていただきました。それ以来すっかりファンになってしまいました。
この板にも何度か高汐さんについて書かせていただきました。
高汐さんの、あの可愛い屈託のない笑顔が1番の魅力です。
その高汐さんが、この板を知っていてくれたことは大感激です。
また、たまに、どうかここにおいで下さい。
お待ちしております。

第二の人生に、幸多からんことをお祈り申し上げます。


[6311] ショーアップ大宮 5/25 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/05/26(Mon) 12:41

埼京線ツアー第3弾です(笑)。私にとっては結構お久し振りの人がいる香盤でした。

1.泉希さん
今回は懐かしいマジシャンでした。いつ見たのか調べてみたら、一昨年の12月です。
まずはちょっとどじなマジシャンに扮し、手品は時々成功(笑)。2曲目はがらっと変わってシリアスにダイナミックなダンス。
その後はお得意のオナ&ポーズベットです。

2.ゆかりさん
ゆかりさんは去年の9月に見て以来です。最初はウェディングドレスで優雅に舞い、その次は青いパンツルックに変身して小気味良いダンスを見せてくれます。
で、2曲目で(って、2曲しか使ってないんですね。それも同じテンポのままフェードアウト・フェードインします)ベット着になると、盆に乗った途端いきなりブリッジです。その後もいくつものポーズを見せてくれました。

3.神原さりあさん
神原さんも去年の3月以来。白いタキシードに帽子とステッキ、いつものようにアンニュイな雰囲気で踊ります。
ポーズ・オナが無い、ちょっと不思議な雰囲気のベットでした。

4.卯月朱美さん
クレオパトラを思わせるような豪華な衣装を纏い、まずはしゃなりしゃなりとダンスです。
2曲目はぐっと軽い衣装になり、卯月さんお得意の側転やブリッジからのバク転を見せてくれます。
ベットでは激しいオナに続いてブリッジで締めてくれました。

5.姫さん
姫さんは少なくとも1回は見ていると思っていたのですが、今回初めてのようです。関西方面をメインに活動している方みたいなので、今まで見る機会が少なかったのでしょう。
今回は2演目を披露していました。赤いバニーガールとアラビアンダンス、どちらも驚く程のスーパーダンスでした。
是非また見てみたい踊り子さんがまた増えてしまいました。たまたま今週見た響さんとは時々チームショーもやるようなので、そちらも見てみたいです(^_^)

6.丘乃愛唯さん
丘乃さんも2演目を披露。いずれもパンツルックですが、奇数回はちょっと軽やかに、偶数回はハードなダンスでしょうか。
オナベットも官能的な物でした。

今週もフィナーレ前に大宮恒例の合同ポラがあります。
ちなみに時間押しは、1回目で30分程、2回目はポラをW−トリプルにしても余り解消せず、3回目にオール(姫さんまで)連続ソロ、その後まとめてポラをやったお陰でほぼ定時に戻りました。
4回目は単独ポラに戻りましたが、お客さんが減ったのもあって、ほぼ定時に終了でした。

レスです。
○高汐花歩さん
短い間でしたが、お疲れ様でした。高汐さんの姿を見られないのは残念ですが、これからは新しい道で頑張ってくださいね。

○黒のトレーナーさん
> 下半身を隠してしまうと・・・・・
上半身でも分かると思いますが(爆)

> 今日の若松帰りの電車内で小さなモバイルで書いていたら間違えを多く出してしまいました。
私も大宮辺りからの帰りだと時間があるので、モバイルでレポの下書きを書いていますが(上のもそうです)、帰ってから見直すと誤字だらけで、パソコンに一旦送ってから見直すことにしています(^_^;)

喫煙を注意していた劇場は蕨OSです。他にも演技中に雑誌を読んでいた人も注意していました。
小さい劇場ですぐに目が届いたのもあるのでしょうが、他では滅多に見られなっただけに無くなってしまったのは残念です。

> この板のおかげでいつ、だれが、どこで、どんな出し物をしているかがわかってしまうのですから。私が観劇し始めた20年以上前には考えられなかったことです。
便利な世の中になりましたねえ。私は最近見始めた者ですから知らないのですが、昔はやはり新聞広告や劇場の看板程度しか情報が無かったのでしょうね。

○chopin'さん
> 観たかった卯月さん、姫さんを観れなかったので、今週もう
1回いくかも。。
姫さんは初見でしたが、すんごい人ですねえ。かと思えば投光さんと冗談を言い合ったりと面白い人のようでもありますし。

> ミカド
> しかし終わる時間早いですね。(/_;)
確かに。9時半と言ったら、新宿辺りではやっと4回目が始まったかどうかですから。延びたとしても10時半程度でしょう(^_^;)


[6310] ・・残念レス 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/05/26(Mon) 07:43

高汐花歩さん
 せっかくの門出をこんなかたちでしか祝ってあげられないのが残念です。

いつも素晴らしい笑顔に魅了されておりました。
(わたしの最後は、二結のTSだったと思います。)
是非これからの人生、花を咲かせてくださいね。(^_-)-☆


[6309] Re[6308]: 引退のご挨拶です 投稿者:GEN [関東] 投稿日:2003/05/26(Mon) 04:51

残念です。お元気で。ありがとう。


[6308] 引退のご挨拶です 投稿者:高汐花歩 [関東] 投稿日:2003/05/26(Mon) 04:24

道頓堀劇場専属として半年間踊り子をさせて頂いた高汐花歩です。
このたび引退させて頂くはこびとなりました。
お世話になった皆さん、短い間でしたが本当にありがとうございました。
こんな形でしかご挨拶を申し上げられないのは大変心苦しい
のですが、こちらの掲示板でも僅かながらも道劇のことに
ふれられていたので失礼かとは思いましたが書き込みさせて
頂きました。
またどこかでお目にかかった際はどうぞそっと目をつぶって
頂けたら大変嬉しく存じます。
それでは失礼いたします。


[6307] 25日 DXK 香月美卯さん 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/26(Mon) 00:55

◆曲は徹底的にブラック&ブラック。2着の衣装はピンクで、裾を鈎裂きにした、ベビィドールのよう。肩の力抜いてダラァーン、膝と踵のスプリング効かしたステップで浮遊。◆2曲目ともなると波に乗り、単調なリズムに体をあずけたまま、多彩なニュアンスへ走る。エキサイトなきコンセントレート、月もかげるなか、天涯無縁の孤独なゆらぎの跡。◆前盆に分け入れば、体かきむしるように思い多き振り。ここの曲だけエスニックな、土着のリズム振り回し。ピンクの襦伴からしどけなく乳房はみ出させて、不意打ちのポーズまで、奔放に振る舞う舞台です…


[6306] ごめんなさい 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/05/25(Sun) 19:30

すみません、誤字脱字。
今日の若松帰りの電車内で小さなモバイルで書いていたら間違えを多く出してしまいました。今度からは家に帰って慎重に書きたいと思います。
りばーさいどさんのレスもそのままになってしまいました。

ところで、今はケイタイを含めてインターネットなんて言う便利なものができて随分楽に情報を手に入れることができるようになりました。
ついこの間まで、香盤でさえも踊り子さんにポラや差し入れのメモで聞いて、新聞の劇場案内と劇場の電話で確認してやっと、オキニの子に会いに行けたのに。
この板のおかげでいつ、だれが、どこで、どんな出し物をしているかがわかってしまうのですから。私が観劇し始めた20年以上前には考えられなかったことです。
皆様のレポ感謝しております。


[6305] Re[6298]: 池袋ミカド 5/23 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/05/25(Sun) 16:32

ミカド、私も24日4回目の高瀬さんまでおじゃしていました。
> 1.夕樹さん
> ○板orタッチのお姐さんなのですが、とんでもないダンスを見せてくれます。
> ラテンのリズムに乗ってミカドの舞台をばんばんと動き回ります。ちょっとあなどれない方です。
いやー、凄いダンスでしたね。ダイナミックでパワフル、アップテンポで小気味よく、素晴らしい!
今まで○板の方はダンスはほんのオシルシ程度で、ふれあいタイムだけを重視される方ばかりだったので驚きました。

> 2.高瀬美礼さん
> まずは銀色の衣装でスーパーダンシング、先週は大宮で踊っていたと聞いていますが、広い舞台でも見たかったですねえ。
> 2曲目はうって変わってピンクのねこちゃん、可愛いダンスです。
> ベットでもいつものように明るい中にもお色気を醸し出している高瀬さんでありました。
私はなぜか美礼さんの同じステージを大宮→ミカドの順で続いて拝見することがあるんですが、すごくうまくまとめて演じています。
前も、若松、大宮の広い舞台でつかったものを上野で違和感なくまとめあげていました。
プロなら当然かも知れませんが、どちらも無理なく見せるのはさすがです。
ちなみに、美礼さんは来週はOFFで、奈良、大和の順になているそうです。

> 7.フィナーレ
> 出演者紹介で何故か2名の方がわざと逆に挨拶を。どうしてかなと不思議に思っていたのですが、2回目に気付きました。何となく似ているんですよね。回によってはアクセサリまで一緒にしてました(笑)
お2人方はお客さんにあんまりよく似ているってい言われたのでいっそのことって感じでふざけたらしいです。
一般の(?)方には見分けがつかないようです。(下半身を隠してしまうと)
紹介の時にわざと逆に前に出てあいさつをして、お互い偽物を演じようとしていたんですが、3回目には投光さんも粋なもので、2人のジョークをあっさりかわして、ちゃんと紹介されてしまいました。
たわいのないことですが、私にはこんな洒落
も観劇の1つの楽しみだと思っています。

> しかし平日のミカドの進行は順調そのものです。この日は9時半には全て終了しましたので、これから行く方は劇場に進行具合を確認してから行った方が宜しいと思います。
ミカド・OSは終演が早くてプチ地方の私には助かります。

レスレスです。
> 関東でも一部場内でも喫煙出来る劇場があります。タバコを吸わない人には辛いかも知れませんね。私も気を付けないと。
> そんな中でも大和は最近場内にあった喫煙所(今までもここ以外では禁煙でしたが)を無くし、喫煙はロビーのみとなりました。
> それ以上に怖いのは、カブリツキで喫煙している人です。傍目から見るとお姐さんの衣装に火が付いたらと気が気じゃないのに、注意する劇場って滅多に無いですよねえ。
この日のミカドでも本舞台前、盆脇で3人も吸っていて、ちょっと見かねてたばこはあそこでと言ってみましたが、あっさり「ウン、ここは大丈夫だから」とかわされてしましました。
もっと、強く出たほうがよかったのかなー?でも、トラブルもまずいし。
>
> > まあ、それ以前に酔っ払い





[6304] 25日 ヴィクトリアン ヌード展 上野東京藝大美術館 8月末まで 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/25(Sun) 14:57

◆英テイトギャラリー所蔵作品でたどる、19世紀英国本流アートの「裸体」を巡る美意識・性意識の相克。常に社会派良識派との論争が絶えなかったそうな… ◆主題:歴史的なものはOK、現世的なものはダメ。 モデル:崇高な理想像ならOK、特定個人を思い起こさせるものはダメ。画家の表現方法から、当時の性意識のコードが見てとれるという趣向。◆とか言いながらプライベートな撮影では、皆さんスケベぇさを発揮。◆身内にも隠れて撮ったサンボーンの写真はさすが。エロポラの構図にインスピレーション与えます。「アリス」のキャロルのロリ写真も2点


[6303] 五結(5/24): 善光寺→大宮→浅草R 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/05/25(Sun) 12:20

 御開帳詣に初善光寺でした。(笑) 
長野駅からは、思ったより距離がありましたが、いろんなお店もあって楽しかったです。
お守りグッズとか七味とか地酒に限定ビール等お土産いっぱい買ってる自分・・(呆笑)<踊り子さん用
御開帳は今月いっぱいですが、七年に一度ということで、天候もよく日本人ツアー客でいっぱい
でした。(数十万人?)
某嬢のご健康を祈願して、帰りは長野電鉄で長野駅にもどりましたが、
むかしの日比谷線(?)の銀色電車みたいな車両でした。(S39年川崎車輌神戸だったので違うのかも)

帰路は【大宮】で下車して、チラっと覗き・・
香盤は、びーさん[6300]の通りでした。観たかった卯月さん、姫さんを観れなかったので、今週もう
1回いくかも。。
泉希さんは、マジシャンの演目。手品をシッパイするところが、かわいくて笑えます。
ゆかりさんは、たぶん初見の方。白ドレスから、水色パンツルックのダンスですが、とくにベット
は、薄紫の襦袢にリズミカルな曲調で、振りはゆったりめ、時折合わせて個性的な振り。ポーズのタイミ
ングも非常に興味深く拝見しました。
神原さりあさんは、久しぶり。泉希さんと対照に白の燕尾にステッキでの演目でした。
丘乃愛唯さんは、パンツルックでお得意ダンス。ベットは黒のシースルーガウンをはおり、
シックな入りから、盆でははげしいオナでした。とくに盆に到達のところでの衣装を捌いて横たわる
ところ、またサイゴに本舞台に戻ってのキメ方は貫禄あって格好ヨカッタです。

さて池袋、渋谷かハタマタ・・・?
上野行きが先に来たので、(笑) 【浅草】にしました。
カウンタに久しぶりの方がお見えだったので、お土産話をくっちゃべってて、ステージは断片的に
しか観てません。^^;
あと三景は、場内の香盤表記にて、「香月れん」さん、はて??
さっきバケツを見たら華月漣さんじゃん!!( ̄□ ̄;)!! ちゃんと観ませんでした。(><)
以前から観たい観たいと思っていた未観の方なので、もう一回観に行きます。
雅麗華さんは、エレクトリカルな感じのSFダンスは雅さんしか出来なさそうな振りで、カッコイイの
ですが、ベットの構成のよさと大きく正確な振りとの組み合わせの妙で完璧でした。
それとベットといえば、吉野サリーさんが曲がからだにシミツイテきた感じ。しかし、あの開脚
スタイルでの腕の手首の返しの舞は、イツ観てもすごいです。

一口レス==================
◆ラッカーさん
>全編、江崎さんらしい
そうなんやぁ。
ところで、あっこは行った? レポタノシミです。

◆びーさん
お疲れさまでした。
>姫さんと丘乃さん、1,2回で出し物が変ってました
!!( ̄□ ̄;)!! 

◆禍縄濡藍さん、れ婆さん
>ミカド
興味ある方が数名乗ってますので、時間あるときにジックリ観に行きたいのですが、
しかし終わる時間早いですね。(/_;)

◆薫さん
ヨカッタね。(笑)>七月


[6302] 24日 DXK チームWAKAKUSA みぽりん&らんちん 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/25(Sun) 01:26

◆ミニスカポリス風ピンクの2人、警部さん邪魔しないでネ、アタシたちコレから、いぃとこぉろ〜♪  ◆ルパンで始めた蘭さんの景、スピーディーに、拳銃捌きも板につき。◆2人コンビでマシンガンのように繰り出す振りを、遅れ気味で追う夕貴さん、けなげにも楽しそう!  ◆盆で対角に位置した2人、シンクロナイズド・スイミングのように、晴れやかに… 連動させたポーズはLに、スワンに、シャチホコに… ◆Yシャツは、白の蘭さんに、エレガントに黒が似合う夕貴さん。4方向からのリボンが闇を切り裂いて、なごんでとろける舞台です。


[6301] 5/24 浜劇 投稿者:ラッカー [関東] 投稿日:2003/05/25(Sun) 01:02

江崎かおりさん
22日から出し物を変えているようです。全編、江崎さんらしい出し物。
30日に周年記念イベントがあるかもしれないようです。。


[6300] 5/24 大宮 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/05/24(Sat) 21:05

香盤のみアップしておきます。
姫さんと丘乃さん、1,2回で出し物が変ってました。
お得な感じです。
1.泉希
2.ゆかり
3.神原さりあ
4.卯月朱美
5.姫
6.丘乃愛唯
7.合同ポラ&フィナーレ


[6299] 24日 ミカド ELNAさん 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/24(Sat) 14:07

◆ボードビルやコメディが似合いそうな、天井高いミカド劇場。おなじみの障子張りついたてに裏から照らす淡い光、純和風仕立ての趣がここは、似合います。◆3曲目も佳境で尺八のフレーズがからむ頃、ついたて裏で着替え終わったELNAさんが、まぁるいピンスポットをオーラのように背負い、座った姿勢で妖華の如く舞う姿。差し上げた左腕でこぶしを握る、甲の蝶々をつかむヨに◆4曲目でどぉーんと淀ます重たいベット。ピンにフィルターかけドギツイ位、濃い赤へ。障子が血に染まり、股から覗くパールはちろり蛇の舌のよう… 演技に集中できてます


[6298] 池袋ミカド 5/23 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/05/24(Sat) 12:11

1.夕樹さん
○板orタッチのお姐さんなのですが、とんでもないダンスを見せてくれます。
元々広く無いとは言え、ラテンのリズムに乗ってミカドの舞台をばんばんと動き回ります。足首に怪我をしているようなので、もしかするとあれでも押さえ気味なのかも知れません。
天板の後半では綺麗なシャチホコをするなど(確か前に見た西川口でも見せてくれたと思います)、ちょっとあなどれない方です。

2.高瀬美礼さん
まずは銀色の衣装でスーパーダンシング、先週は大宮で踊っていたと聞いていますが、広い舞台でも見たかったですねえ。
2曲目はうって変わってピンクのねこちゃん、可愛いダンスです。
ベットでもいつものように明るい中にもお色気を醸し出している高瀬さんでありました。

3.ELNAさん
先日道劇でも演じていた衝立にミニ和服で踊るものです。
回数を重ねて見たせいか(ELNAさんにしても初出しの日でした)、今回やっと演目の良さが分かって来ました。
最初の和服姿では明るく演じ、2曲目ではちょっと小悪魔風に演じるところも良いですが、もしかすると衝立の後ろでじっくり時間を掛けて白い襦袢風のベット着に着替えるところが一番の見せ所では無いでしょうか。

4.?
タッチの外人さんです。

5.響さん
明るくなると岩の上に寝そべっている人魚が。岩に人魚と言うとあの方を思い出しますが、響さんの方は終始明るい雰囲気で楽しむものでしょう。
しかしここのところ何だか連続して人魚を見続けています(^_^;)

6.秋月ひとみさん
紫のドレスでゆったりとダンス、2曲目は白い衣装に着替えてしっとりと踊ります。
その衣装のままベットとなりました。

7.フィナーレ
出演者紹介で何故か2名の方がわざと逆に挨拶を。どうしてかなと不思議に思っていたのですが、2回目に気付きました。何となく似ているんですよね。回によってはアクセサリまで一緒にしてました(笑)

しかし平日のミカドの進行は順調そのものです。この日は9時半には全て終了しましたので、これから行く方は劇場に進行具合を確認してから行った方が宜しいと思います。
てんちょ〜さん、ロ○ンさん、お疲れ様でした。

レスです。
○寄り道さん
> あの劇場の本丸(北九州)が場内でタバコOKだしね。土地柄もあるね。
> 俺は吸わないからキツイよ。
関東でも一部場内でも喫煙出来る劇場があります。タバコを吸わない人には辛いかも知れませんね。私も気を付けないと。
そんな中でも大和は最近場内にあった喫煙所(今までもここ以外では禁煙でしたが)を無くし、喫煙はロビーのみとなりました。
それ以上に怖いのは、カブリツキで喫煙している人です。傍目から見るとお姐さんの衣装に火が付いたらと気が気じゃないのに、注意する劇場って滅多に無いですよねえ。

> まあ、それ以前に酔っ払いが騒いでいてもお構いなしだしね。
ある劇場ではロビーで騒いでいたお客さんに「それ以上騒いだら退場にするからね」と釘を刺していましたっけ。
劇場としても、一部の迷惑客の為に大勢の一般客の足が遠のくことを考えれば、しっかり注意すべきだと思うのですが。


[6297] 五結(5/23): 信州R 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/05/24(Sat) 02:34

ひさびさの上山田でした。眠いので、簡略レポ。^^;

一風呂浴びていざ・・
1.由莉亜
2.倍宝美々
3.東なつ美
4.五代目東八千代

由莉亜さん
紫のドレスのダンス、ベットは白レースの襦袢(ガウン?)でした。歩き方がきれいですね。

倍宝美々さん
イエローのイタリアンスーツでカッコイイダンスでした。

東なつ美さん
黒マントから、ピンクのお着物(ミニ)。ワイシャツベットは超スローで情感伝わりました。

五代目東八千代さん
朱、紫のお着物で、「あなた好み♪」から。最終回のベットでは先月浅草の白透ける襦袢でシルエット
を巧く使ってました。ベットの造形はバランスもよく素敵でした。

明日は、早起きできれば善光寺(御開帳)まで足を伸ばしてみよっかナ。(^^)
上山田はまわりの時間がユックリすぎていくので、のんびりできて気持ちリフレッシュできます。


[6296] 17日 川崎 永坂悠さん 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/23(Fri) 01:03

◆赤いチャイナ、浴びせる光は赤に緑、補色同志が豊かに演じる舞台効果! 剣に見立てて差し出す扇、右手で一突き、一歩退いて上段から二突き、さらに三突きで左腕も添え…◆同じフレーズに重ねて2度3度。特大の白い羽根扇が、きっ先鋭い武者のそれに見えてくるから不思議…◆燃えるように赤い照明を背に受けて、静かに歩む月下の花道。まっすぐL字の脚が差し上げられたとき、斜め後ろで下手天井から貫くパープルの火柱のような光。滲んだ火柱の輪郭に、闇が囁くにじり寄る。至福の時が流れます、ヘアピンはずしてたなびく黒髪、うなじに掛かる様…


[6295] Re2[6286]: 残念・・・ 投稿者:寄り道 [近畿] 投稿日:2003/05/22(Thu) 21:51

あまり言い過ぎると何だけど・・・。
温泉場云々の前に、あの劇場の本丸(北九州)が場内でタバコOKだしね。土地柄もあるね。
俺は吸わないからキツイよ。
まあ、それ以前に酔っ払いが騒いでいてもお構いなしだしね。
ベット時もね・・・。従業員に言っても「注意出来ないんですよね」と返事され、唖然。頭にきたから、そいつら(チンピラっぽい)に凄んだよ。そしたらそばらくして帰ったよ。仮に、騒ぎが大きくなれば注意せざるをえないだろうね・・・。


[6294] 五結(5/21): 新宿NA 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/05/22(Thu) 10:43

四回目トップより

1.丹沢亜紀
2.吉井美希
3.紫城なつき
4.花乃ひなた
5.宝京子
6.つかもと友希

(初日につき一言だけ)
丹沢亜紀さん:ヤッパリ笑顔がかわいいなぁ。
吉井美希さん:黄色ロングドレスでお上品な口元が愛らしくもあり。
紫城なつきさん:軍服ナチス。脱いだら女王。派手な振りはムチをぴしぴしくらいでしたが、シンボルで
イマジネーションを広げる映画のシーンを観ているような興味深い演目です。
花乃ひなたさん:$100万のエクボがおきに。
宝京子さん:豪快エンタテナーはいつもバランスよい動きと細かいステップが凄いです。
つかもと友希さん:全体的にまとまっていて、後味のいい演目でした。

6香盤でソロの方2名のため時間も短縮。四回目は中休憩ありました。合ポラでもやればいいのにナ・・

一言レス====================
◆案山子さん
>受けて立ちましょう!
いぱ〜い巻いてね。(^_-)-☆

◆peeweeさん
>ニアミスったかも?
避けられたのねん。(/_;)

◆り婆さん
>それだけのファンに見送られて
わたしは、穴から覗いてたって感じでしたが・・(笑)

◆ラッカーさん
>いかにも江崎さんらしい出し物
聞いたハナシでは、なんでも後半がとくに江崎さんらしいとのこと・・興味あります。

◆充実野菜さん
>別府にある劇場
せっかくのご旅行で残念でしたね。でも一度行ってみたいです。

余談: 気分かえてHNの表記をかえてみました。(^^)
しかし、「ショパン」なんて読んでくれるひと禍縄濡藍さんくらいかしらん。
(e.g.:ちょぴ、ちょっぴ〜、ちょぴん、ちょっぴん・・等)


[6293] レス 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/05/22(Thu) 09:09

◆peeweeさん?
誤書き込みを削除して戴き、ありがとうございました。

♪chopinさん
>6結の○○○○大会
chopinさんがどこまで出来るか、分かりませんが、受けて立ちましょう!(内心弱気)

◆りばーさいどさん
>スケアクロウさん(これで良いのかな?)
良くないです(笑)。
昨日は、お疲れさまでした。


[6292] 21日 浅草 佐々木空さん 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/22(Thu) 07:23

◆空さん芯に据えたトリ景の群舞。黒いスーツ、目深に帽子、お臍見せた姿で腰グラインド。黒ずくめの6人が、讃えるように姫を取り囲み。舞台を遮る4面の鏡は、背景のライトの乱反射から姫のお姿を守り… ◆移動盆は、「芯出井」歌う2曲目で、ゆったりしたリズム。可愛い顔で微笑めば、客席はその術中のまっただ中… 照れたようでもあり、観念したようでもあり、でもキュートなグラビアスマイルに、客の視線を引きつけて…  ◆4曲目から既に晒された裸体を濃いピンクに染め直し、イエロー+ブルーの背景の光に裸体を浮き上がらせます、荘麗に。


[6291] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/05/22(Thu) 02:40

桃太郎さん
> うらやましいです。私はデラカブの観劇後TSに行きたかったのですが時間がなく行けませんでした。今でも後悔してます(T_T)

いつも、おいしいところだけを持っていくヤツなんで...


chopinさん
> おったんやぁー。しかし、あの状態では気づかないですね。^^;

ちょうど3回目の黒木さんのポラ進行中だったので、もしかしたらニアミスったかも?


虎狛さん
> 虎狛は20日の1回目で帰ったので、スレ違いでした。

そうでしたかぁ。


ればーさいどさん(!?)
> TSお疲れ様でした。それだけのファンに見送られて、黒木さんも幸せでしょう。

たくさんのファンや踊り子さんに見守られながらでしたね。
黒木さんと周りの人の関係が、ホントにすばらしいものだからだと思っています。


[6290] 渋谷道劇 5/21 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/05/22(Thu) 01:55

例によって2000円を狙っての入場(笑)。でも思ったより混んでいませんでした。
スケアクロウさん(こちらで良いのかな?)、お疲れ様でした。
チームの人達は皆さん新作のようです。初日でもありますから、簡単に。

1.朝川留衣さん
ピンクのドレスで登場、曲は聖○ちゃんです。まあこの人ならどんな曲でもこなすでしょう。

2.純川セレナさん
先日の大宮で見たレディから一転、タキシード姿で宝塚調です。

3.音無りんさん
新作のようで、全編ラテンのリズムで踊ります。

4.琴葉鈴さん
何と可愛い女子高生を演じてます。こちらもレディから少女まで何でもこなしちゃいますね。

5.雪野小春さん
先週と同じくカウガールです。さすが人気者、多分ポラの売り上げはトップでしょう。

6.神崎あかねさん
7.川村あいねさん
おふたりともまだデビューしてまもない新人さんですね。それでも川村さんの方が少し長いようなので、多少は舞台慣れしているようでした。神崎さんもポーズは結構決まってましたよ。

8.森園えりかさん
これはびっくり、豪華なドレスに仮面を被って登場します。今回はぐっと重厚な雰囲気で演じてました。

9.フィナーレ
今回はちょっと短めなのか、客席から慌てて戻ったり、戻れなかったりがたびたびありましたっけ(^_^;)

ちなみにポラは2人ずつのパターンが多く、余裕があった2回目、そして4回目は単独でした。それでも11:40分頃には終演となりました。

レスです。
○充実野菜さん・とおりすがりさん
ベテランのお姐さんに言わせると、温泉場の客をうまくあしらえるようになって一人前と言う話です(^_^;)
とは言っても、若手の方には酷な話ですよね。

○黒島さん
> いつも次は無いかも知れないと思いながら見るにしてもつい実感が無い物ですから忘れてしまいがちです。
先日黒木さんを見て来ましたが、本当に最後の舞台では無かったせいもあって、「またね」って感覚でお別れしちゃいました。
確かに高瀬さんは一応休業ですからね、期待しましょう。

○peeweeさん・虎狛さん・CHOPINさん
TSお疲れ様でした。それだけのファンに見送られて、黒木さんも幸せでしょう。


[6289] おつかれさまですぅ・・・ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/05/22(Thu) 00:44

なんか最近しんどいです・・・。

★りばーさいどさん
>先日道劇で見た時はまだ休業の話を知らず、いつもと同
>じに見ていました。
>知っていたら、もうちょっと違う感じで見たかも知れません。
いつも次は無いかも知れないと思いながら見るにしてもつい実感が無い物ですから忘れてしまいがちです。
一応休養ですからね。期待しましょうよ、第二幕を。

★虎狛さん
ありがとうございます。TSの方なんですね。
了解です。

★充実野菜さん
温泉場はある意味仕方がないかもしれませんね。
私はヒドイ温泉場は岡山県の山の中しか知りませんが、芦原なんかはヒドイ状況には出くわしたことはありませんね。
あんな風にいかないものですかね。


[6288] 5/21 浜劇 投稿者:ラッカー [関東] 投稿日:2003/05/22(Thu) 00:14

江崎かおりさん1周年と言うことで、お祝いもって浜劇へ!!
最近拝見していなかったので新作かどうか分かりませんが、
いかにも江崎さんらしい出し物。真剣な眼差しが良いですね〜。。


[6287] Re[6286]: 残念・・・ 投稿者:とおりすがり [関東] 投稿日:2003/05/21(Wed) 22:54

あの系列(A級)はお客様第一主義です。
よほどのことがない限り注意はしないでしょう。
実際に途中で飛んだ踊り子さんもいます。
タバコも場内で吸い放題だし、最悪です。


[6286] 残念・・・ 投稿者:充実野菜 [東海] 投稿日:2003/05/21(Wed) 22:15

九州旅行のついでに別府にある劇場に行ってきました。出ていた踊り子さんたちは素敵だったのですが、劇場自体がちょっと・・・ステージの踊り子さんに手を出していても、携帯で写真とろうが騒ごうが何をしても注意も何もしない。
きっと来たくない踊り子さんもかなりいるんじゃないかと思いました。ステージに集中できないだろうし、きっといいステージもできないだろうし・・・常連さん(だと思う)もかわいそうですよね。
あと、終わるのも遅くて疲れちゃいました。もっと早く終演にしたほうがもっと楽しくいられたのにと思いました。
なんか文句ばかりになっちゃってごめんなさい。


[6285] 訂正とレス 投稿者:虎狛 [東海] 投稿日:2003/05/21(Wed) 15:57

[6272]で誤:「早瀬さんと黒木さんのチームがよかったです」正:「早瀬さんと黒木さんのチームが見れてよかったです。」

レスです
・黒鳥さん
相原美絵さんはTS所属です。

・peeweeさん、chopinさん
虎狛は20日の1回目で帰ったので、スレ違いでした。

・chopinさん
東京に行ったついでに渋谷道劇かDXKにも行こうと思ったのですが、20日も気がついたらTSにいました。考えても実行に移せないタチです。


[6284] 五中(楽日): TS→渋谷道劇 投稿者:chopin [関東] 投稿日:2003/05/21(Wed) 10:33

楽日でしたので、不言実行などと・・

まずDXKに到着するも、某嬢丁度終わったばっか・・。(ーー;)
あきらめ、SNAの階段を下りましたら、某嬢(?)の二曲めの曲が・・。(ーー;)
予定通り、TSにしました。

引退の楽日って、自分的にはあんまり好きではないのですが、
いろいろ振り返っておりましたら、
いつだったか・・膝を怪我されてサポーターをぐるぐる巻きにして、曲がらずほとんど歩けない
状態でステージに立ってたり、肋骨折れててもニコニコ笑って踊ってらっしゃる、
そんな職人さんをもう一目。
わたしも三回目の終わりごろ、早瀬みなさんと安西なるみさんのWのあたりで入場。
というか、一人出れば一人入れるといったもうすし詰めで、トリの黒木純さんのときは、手拍子する
スペースすらありませんでした。
演目は、女教師でしたが、人と人との隙間から、あっ!ハイヒールが見えた!!
あっ、お顔が見えた!!!そんな状態でした。(笑)
ポラもジャンケンに負けて買えませんでした。
でも、あの場、雰囲気味わえてよかったです。
ラストステージは遠慮して、渋谷道劇に向かいました、
泉希さんのダンスをもう一目観たかったので。
盆周りで観ましたが、やはりとてもキレがあってヨカッタです。

すこしレス=======================
◆案山子さん
お疲れさまです。6結の○○○○大会も楽しみです。(笑)

◆peeweeさん
>ようやく劇場にたどり着いたら、なんと、場内は激混み!
おったんやぁー。しかし、あの状態では気づかないですね。^^;
わたしは、三回目のみでしたが、やはりいつもと受けるインパクトが若干違うので、
心中察し、こちらもちょっとジ〜〜〜ンときました。

◆虎狛さん
>同じ事を考えていますね
考えるとすぐ実行しちゃいたくなるタチです。σ(^^)

◆薫さん
>5代目の「才気」ではなく、「趣」といったものですね...
>偶然(自然)によってだけでも、意図(技芸)によってだけでも表現できない
ときどき袖に扇子を投げるとき、指の先まですごいカッコイイ姿で絵になってることあります。

□五中実績
SNA×2、DXK、渋谷道劇×2、TS、浅草×4
□五結いきたいとこ
渋谷OS、ミカド、SNA、渋谷道劇、浅草R、信州R (大宮、浜劇、上野、DXK、東洋)


[6283] 5月中 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/05/21(Wed) 09:36

川崎×2、渋道×2、池袋×1でした。

◆お会いした方々へ
バカ○○○○(苦笑)ですみませんが、今後とも御指導願います。

今週(5月結)もヨロッと頑張ろう!?っと。


[6282] おはようございま〜す 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2003/05/21(Wed) 09:12

相模の裸馬さんも私と同じコースだったんですね(^O^)るーにーさん今度お会いしたら声をかけてあげて下さいませm(__)mpeeweeさんうらやましいです。私はデラカブの観劇後TSに行きたかったのですが時間がなく行けませんでした。今でも後悔してます(T_T)


[6280] 〉りばーさいどさん 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/05/21(Wed) 05:26

〉ればーさいどさん

失礼致しました。


[6279] 5/20TS 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/05/21(Wed) 03:08

3回目の終り頃、ようやく劇場にたどり着いたら、なんと、場内は激混み!
しかも、4回目が進行するにつれて、どんどんお客さんが増えてくるではありませんか!!
「こんなことなら、別の日に行くべきだった。」と後悔するも後の祭り(!!!)でしたが、4回目途中からは知人のおかげで席に座れたことも重なって、ラストステージを楽しんで来れました。

4回目、香盤が進むに連れ、終電も終わってしまおうという時間になっても、どんどんお客さんが押し寄せてきます。
さらに、トリのステージのときには、そのラストステージを一目を見ようと、今週のTSに出演されていない踊り子さんも、駆けつけてこられていました。
ラストステージのときは、劇場内は、ホントにごった返していました。

そんな中、客席からは、強く暖かい声援、拍手、手拍子が、われんばかりに響いていました。
そこに身を置いていると、今、この瞬間に、客席からの強く暖かい声援、拍手、手拍子を生み出しているのは、他ならぬ、私の目の前で一生懸命踊っている、この踊り子さんなんだなって思えました。
今まで、この踊り子さんがみんなに与えてきたものがホントに大きくすばらしいものだったからこそ、今、こういう形で、皆さんからの心がこもった応援を受けているんだ、と。

今日のラストステージ、見にいけて、ホントによかったです。


[6278] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/05/21(Wed) 01:40

○黒島さん
晃生お疲れ様でした。
> 高瀬苺さん
先日道劇で見た時はまだ休業の話を知らず、いつもと同じに見ていました。
知っていたら、もうちょっと違う感じで見たかも知れません。

> 高瀬美礼さん
結は関東ですね。先日見逃したので、今週こそ見たいと思っております。

> 真希しおりさん
真希さんも引退ですね。最後にもう一度お姿を見たいと思っています。

○るーにーさん
先日はお久し振りでした。はい、私が”ればーさいど”です(爆)
> 5.天海まりなさん
> こちらも多分、初見だと思います。
るーにーさんもプチ浦島太郎状態のようで(^_^;)。お仕事が忙しいようで、大変ですね。

○薫さん
土曜のレポは無いのでしょうか?(笑)


[6277] 20日 SNA 宝京子さん 楽4回目 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/21(Wed) 01:37

◆赤い着物に長髪の鬘は赤に黒、タテガミのようなびかせては、燃え上がるような視線、投げかけて。演歌からラテンまで、馴染んだ振りで着のみ気のままに。◆基本型は歌舞伎でいう「見栄」。姿勢正して、視線集める瞬間を自在に操る感じです。日舞風の1曲目なら、くるりくるりと何度も回っては、ぴたりと戻す目の位置にご注目。◆ダンディな3曲目なら、スーツ、Yシャツ、ネクタイ姿、チョット背を丸め加減で肩幅はって、男らしい姿勢でキメる技。◆奥深い世界を、ダイジェスト的につないだ印象。オープン風な終曲を、心ゆくまで楽しんでらっしゃる!


[6276] DX歌舞伎町 5/19 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/05/21(Wed) 01:26

今更ながらですが(^_^;)

1.雪野小春さん
先日も見ましたカウガールでした。最近1周年を迎えたばかりのようですが、あれだけの舞台を演じられるのですから、将来が楽しみです。

2.広末順子さん
前に若松でも演じていた、スーツ姿でスピーディーなダンスをする演目です。
先日舞台で怪我をしてお休みしたと聞きちょっと心配していました。大きなアザが残ってはいましたが、演技は全くいつもの通りで、ちょっと安心です。

3.山口凛さん
初見の方です。ボーイッシュなオーバーオールから可憐なワンピースに着替えてのダンス。新人さんながらもポーズベットも綺麗で、こちらも将来有望です。

4.きららさん
9周年を迎えたきららさんはハンカチーフがキーワード。都会へ出た青年と地元で彼の安否を気遣う純粋な乙女の二役を演じます。その後ワンピースドレスの女性はその娘の大人になった姿でしょうか。
きららさんの舞台は良い意味でう〜んとうならされてしまいます。

5.麻生祥子さん
かの花魁さんです。いつもながらのスピーディーなダンスに切なさを感じさせるオナベット、本当に魅力的な方です。
ちょっと風邪気味だったのが心配です。

6.相沢かれんさん
随分とご無沙汰してしまいました。黒に赤い薔薇をあしらったドレスはいかにも相沢さん、ダンスも華麗に舞います。
そして全く隙を感じさせないポーズベットも魅力的でした。

7.秋吉里香さん
ディ○ニーオンパレードの演目。1曲目はもの凄くリズムを取りにくいのですが、それを見事にこなします。さすがにトリを取るだけのことはありますね。

8.フィナーレ
デラカブ恒例のサイン色紙プレゼント、今回の結果は・・・・・(^_^)

当日はきららさん辺りから見られれば良いやと思ってゆっくり行きました。そうしたら今週は特別興行だったんですね。早朝割引の時間帯を過ぎていて、回数券でも1000円の追加料金を取られてしまいました(T.T)
ただ客席の方はお隣に引退間近な人や逆にカムバックしたお姐さんがいるせいでしょうか、プチまったりモード。ま、ツアーのお客さんも来なかったので、ゆっくりと出来ましたが。


[6275] 5/20晃生ショー 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/05/20(Tue) 23:14

最近お疲れモードなので手抜きでご勘弁m(_ _)m

香盤(敬称略)
1)相原美絵
2)愛果
3)高瀬苺
4)高瀬美礼
5)寿美さくら
6)希しおり

1)相原美絵さん
初見の方でした。
私の好みでは可もなく不可もなく・・・。
際だつ何かが欲しいと言う感じでした。
ところでロビーでも疑問が飛び交っていたのですが、彼女どこのお姐さんかどなたご存じではありませんか?

3)高瀬苺さん
白い衣裳でダンス部分は先回のレポと同じです。
ベッドがバージョン変わっておりましてベッド入りが割といリズムのいい感じでベースの音に乗ってる感覚の的確な振り。
私は彼女を休養前に見るのはこれが最後です。
明日からは(ご存じとは思いますが)東洋です。
あなたの悪戯っぽい笑顔、明るさがまた帰ってくることを・・・
どうかお元気で。

4)高瀬美礼さん
凄く久しぶり。多分2年くらい拝見してなかったような気がします。
スパンコール(ピンクに光っていた気がするのは照明の影響でしょうか)の上着とスカート、スカートの裾が彼女のダイナミックな動きに呼応し大きく舞います。
初めて拝見したときの「巧いな」って印象がそのままですね。
ベッドではポーズを切る感覚ではなく流れに組み込まれている。

6)真希しおりさん
確か以前一度は拝見していると思うのですが何処でだったか思い出せません。
一見幼さを残したような綺麗な顔立ち、そして華奢な身体。
そこからは想像できないパワフルな動き、更に柔軟性。
でもそれより彼女の表情は実に色んな顔を見せてくれておりそこが彼女の魅力であると思う。
場内に「引退」との張り紙。
もう少し先があるそうですが私はもう会えることは無いでしょうからとりあえず・・・
お疲れさまでした。m(_ _)m

最近「休業」、「引退」の声を良く聞きます。
寂しいことですねぇ。

http://寿美さくらさん、お誕生日おめでとうございました。


[6274] 渋谷道劇:5中 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/05/20(Tue) 22:45

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

金曜・土曜と渋谷道劇でした。金曜は同行者がいた関係でややいつもと勝手の違った大人しい観劇、日曜日はお祝い事もあり、CHOPINさんがお書きになっているように知り合いの方多数でメチャ盛り上がった対照的な両日でありました。

さて、レポは既にればーさいどさんから上がってますのでかなり遅くなりましたが多少付け足しと感想など...

1.青井りんごさん
メルヘンチックな衣裳やミュージカル調のスケールの大きなバックミュージックで、すごく青井さんらしいステージだと思いました。ダンスでの優雅な腕の振り、ベットでのポーズともに完璧で、いい仕事されているな!というのが率直な感想です。

2.上杉えまさん
無駄な振りを排した通好みの辛口なダンスとでも申しましょうか...安定感のあるシャープなダンスでブラック系のグルーブ感を表現されているように思いました。ベットもポーズを入れずバックにかかるブルース曲をゆっくりと語っていくような展開が感じられ
る質の高い表現にグッときました。

3.中條美華さん
初見の踊り子さんです。ウェディングドレスのような白いロングドレスでニコニコと笑顔を絶やさず踊られるので好感度が高いと思います。実際、可愛らしい踊り子さんです。ベットも(そう考えると)”嬉し恥かし”新婚初夜風の想像をしながら拝見していると彼女の表情や初々しさと相俟って楽しめました。

4.氷咲沙弥さん
こちらも初見でした。1曲目が劇場ではよく耳に馴染んだ曲だったということもあり、気分的にもノレたステージでした。拝見したどの回も頑張ってましたけど、特に土曜の4回目は手拍子するのが楽しくなるほど、彼女のノッている様子がわかり楽しかったです。個性的な風貌とたくさんのアクセサリーを身に着けた方で、勢いにのると先が楽しみな新人さんです。

5.天海まりなさん
こちらも多分、初見だと思います。セーラー服など着られてしまうと私のようなオヤジはイチコロ確実!な可愛らしい踊り子さんです。しかしベットは道劇の新人さんらしくヘビーなオナベットで
頑張ってくれます。

6.小森まみさん
今回もラテンの音楽で華麗なダンスをみせていただきました。しかも観客の皆さんも耳にする機会の多い曲を使用されていることから好感度も高いでしょう。ベット前半は独特な腰の動きから入り、後半にポーズを畳み掛けるところはこの人ならではの華やかさがあり圧巻でした。

7.泉希さん
ノンストップの痛快アクション巨編といいますか、盆へのダイブや豪快なブリッジなど盛り沢山の見せ場を持つ肉体酷使のフルコースみたいな演目をスピード感目一杯に魅せてくれるステージでした。ギンギンのロックにノリノリにノッたダンスもお見事でありました。あ、お誕生日おめでとうございます。

8.夢野ひなたさん
エ○ニュエルの音楽にのって優雅に白い羽扇を使った舞から、うって変って、2曲目は有名なジャズ・スタンダードを使ってバイオリンがメインのサウンドの緊張感を見事に表現されてます。しかしこの曲で踊るとはまったく意外!しかもグルーブ系の8ビートから倍テンポの4ビートに変るところの振りなんかスキですねぇ〜、カッコ良く手拍子できませんでしたけど...ベットは小粋なフランス語の曲をバックに愛の営みを具現化したようなものから、曲が変って本舞台でのブリッジでしたが、何と言っても選曲が素晴らしい!彼女が昨年演じたバーレスクのラスト曲を最後に持ってきてくれました。あれが好きだった私には何よりの贈答品だったと思います。3周年、おめでとうございます。

というワケで、多少かき方が感傷的になったきらいもありますが、ご容赦の程を...

また、土曜日に劇場でお目にかかった皆様、お疲れ様でした。

■桃太郎さん
お疲れ様でした。多分、お話させていただきましたよね?!

では、また
るーにー 


[6273] 17日 大和 浅見みくさん 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/20(Tue) 22:11

◆アラビア装束で舞踊、要所でくねらす腰、悩ましげ◆カップはずせば形のよいバスト露出。たわわな果実をデザート替わりにどうぞ!   ◆振りは、揃い過ぎる傾向ありますが、個々のアクションは丁寧に。本部台で左側に体を寄せながら左に1回転、戻して右に1回転…とか。切り返し時にふわっと力まずに、急ブレーキを踏むような挙動なし。芯の無いような独特の、永久運動のような流れ紡ぎ出す。◆回転しない盆、焦点を結ばない照明が、あやしいムードを醸し、仰向きで股間を割るといっそう妖艶、本舞台に戻ってのブリッジは、まばゆいばかりです。


[6272] 5/19 TS 投稿者:虎狛 [東海] 投稿日:2003/05/20(Tue) 04:41

1回目トップから4回目トリまで。
1回目通常通り。
2回目1、九重・早川W。2、北原・水沢W。3、早瀬・安西W。4、黒木。
3回目1、早川・九重W。2、水沢・北原W。3、早瀬。4、安西。5、黒木。
4回目1、九重・早川W。2、北原。3、水沢。4、安西。5、チーム(早瀬・黒木)。
(以上敬称略、Wはダンスをされた前にしています。)
見れないと思っていた早瀬さんと黒木さんのチームがよかったです。4回目のポラタイムでは早川さんが乱入。皆さん、3人のを頼んでました。

・CHOPINさん
>バス?でしょうか。
そうです。バスを使えば名古屋と新宿の間が5100円とお得なので、使ってみました。

>明晩は新宿かも・・
>(中略)でも、DXK、道劇も観たい気が..^^;
同じ事を考えていますね。


[6271] デラカブ 5/19 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/05/20(Tue) 03:42

先日怪我をした広末さん、まだアザは残っていましたが、私にはいつも通りに見えました。
大したこと無くて良かったです。
一応ご報告まで。


[6270] あら 投稿者: [地球外] 投稿日:2003/05/20(Tue) 03:17

CHOPINさん、行ってきたんですね。

>前半と比較するのもよくないですが。。。

そこですよね。わたしのなかで、日舞の双璧である、平松さんと五代目さんが、時を俟たずして同じ演目をやるとは。。。

客としては願ってもない幸運でもあり、できれば避けて通りたかった道でもあるです。
そりゃどうしたって並べて見ちゃうでしょうね。。。


[6269] Re[6258]: 投稿者: [地球外] 投稿日:2003/05/20(Tue) 03:06

> 五代目さんの場合、その表現に遠慮がちな部分もり・・・。
> またそこに奥の深さ(奥ゆかしさ)みたいなものを感じ、なにか神秘的でもあります。

まったく同感です。(わたしが誤解していなければ)、ほんと、そうですね。わたしは特に、動きが止まるか止まらないかという微妙な場面での、五代目さんの首の動きや視線に、その奥ゆかしさを感じて、しびれちゃうんです。

例えば、うつむいたところから、ゆっくりあごを上げるようにこちらを見遣るときのあの表情は、かの女の視線の力強さとはうらはらに、虚ろなまでの儚さを湛えていて、時間が止まる感じがします。力強さと、か弱さの同居に虚を突かれる。
あれは5代目の「才気」ではなく、「趣」といったものですね。

偶然(自然)によってだけでも、意図(技芸)によってだけでも表現できない、かの女のナイーブなオーラなのだと思いました。

明日、浅草に行きます。平松ケイさん。いろんな意味で今からドキドキです。


[6268] 五後(5/19): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/05/20(Tue) 02:35

 来週あたりでもよかったのですが、うずうずして _・)チラと覗いてみました。(四回目二景〜)

(入れ替えの方中心に)
二景 雅麗華さん
銀ラメのちょっぴり宇宙ちっくな衣装。ポールが四つ。その一つの上方から降りてきて、SFっぽい
スピード感あるダンスです。ベットはまるで火星人。柔軟なからだを盆いっぱいに動かして、雅さん独特
のポーズの数々。極めつけは前盆がぐわ〜〜〜〜〜っと上がります。その上でノリノリのスタンディング
ダンス。浅草の盆があがると演目によってはカッコイイです。

五景 吉野サリーさん
チアリーダーは、髪を二つに結わえてました。因みにここで雅さんも左右二つに縛り、けっこう可愛
かったり。。(笑) 盆での上肢の動きはあいかわらずお美しい。
お得意のアクロバティックなポーズは戻り盆です。

六景 平松ケイさん
ひさびさコテコテ日舞を拝見します。やはり表情のつくりが魅せますね。歌詞にそって、情感をきめる
ところでググっときます。
前半と比較するのもよくないですが、五代目さんはむしろ徹底した無表情。
(といってもポーカーフェイスとはちょっと違いますが)
薫さんではないですが、フェイシャルな表現なしに、あの風情をかもしだす五代目さんのポテンシャル
ってのもスゴイなぁなどと考えてました。(余談)
お得意のベットもきっちり丁寧な挙動で、さすが平松さんもベットの達人ですね。

七景 牧原れい子さん
後半はウェートレスの景がなくなってちょっぴり残念・・。シックなドレスで牧原さん。
大人の色気をキッチリ表現されてました。

八景 立花亜梨沙さん
前半七景(優羅さんの景)です。初観の方ですが、非常にメリハリもあって、スピードの強弱のつけかた
がお上手だなぁと思いました。

九景 佐々木空さん
七景のトリオでは、少しサポート役で勿体ないような・・
とてもスタイル、笑顔に品があって、エレガントな動きをされてました。
九景は、先月の小林愛美さんのマフィアの景の続景で、ついつい沙羅さん、三代目さんを探して
しまいました。(笑) 主人公の佐々木さんは高貴なお姫さまといったところでしょうか。

ちょこっとレス=============
◆丹波凛さん
>初観劇
初観劇レポの間違いじゃ・・(笑) 福山レポ、細部にわたって、ありがとうございます。
可愛直さん以外未見の方なので、興味わきました。

◆虎狛さん
>何故か今...新宿
バス?でしょうか。 わたしも明晩は新宿かも・・
残業で遅くなったら、TSのトリだけでも観に行くかもです。でも、DXK、道劇も観たい気が・・^^;

◆禍縄濡藍さん
きょうは浅草におるような気がしたんだが・・。

◆裸馬さん
>特筆すべきはバースデーの泉希さん。周年のきららさん
同意。。

◆桃太郎さん(再れす)
>五結は浜劇に行きたいなぁ〜
わかった!!(笑) 遠征(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪


[6267] すみません、間違えていました 投稿者:丹波凛 [中国] 投稿日:2003/05/19(Mon) 23:48

5月18日でした。


[6266] 初観劇(長文御容赦) 投稿者:丹波凛 [中国] 投稿日:2003/05/19(Mon) 23:15

福山第一劇場 2003年5月19日(日) 入場料5000円
日曜日なのに客入りは悪いです。2回目の終わり頃まで遠征?の常連の方がタンバリンで応援。
明日美嬢、優香嬢のステージは何度でも見たくなるような美しさでした。ハマりそうです。

♥ノエミ
ロシアの方かと思っていましたが、アフリカ出身だそうです。

♥明日美純
美しいお顔で、微笑をたたえた目許口許に何ともいえない色っぽさがあります。体全体を使った明るいダンスで、手足の使い方に特徴があります。袖に下がる時のポージングもかわいらしいです。
ベットでは青のスケスケ衣装で登場。曲の盛り上がりに合わせて両腕を前に投げ出すとはじめて豊かなバストがあらわに。盆の上ではグラデーションのようなゆったりとした動きに正確なポージング。額の汗がとても印象的。女性らしい柔らかな体つきに、ピンクの美乳がまぶしいです。
オープンステージでは天井に手をかけての片足バランスが目をひきました。軽やかで楽しいステージです。
なお、2回目のダンシングステージ途中に、ブラが外れて袖に下がってしまうというハプニングがありました。これで調子が崩れたのかベットステージでもパンティがひっかかりかけましたが、流れを壊さずにうまく修正されたあたりプロの技を感じました。

♥なおみ
ラテン系の方でしょうか。おっさん顔。

♥可愛直
厚底ブーツが重そうでした。あの靴はダンスには向かないのではないでしょうか。ぽっちゃり系。背中には鯉のタトゥー。ベット中、常連客の掛声に笑ってしまう場面がありましたが、このせいでだれた印象が残りました。

♥優香
紫を基調とした豪華なドレスに仮面をつけての登場。仮面の中身は非常に端麗な美しいお顔立ちです。動きの少ない静かなステージですが、クラシック曲とドラマチックな構成は正面を見据えた端麗なお顔と相まって観る者に強い印象を与えます。一気にドレスを脱ぐと黒のブラに黒のインナースカート。さらにインナースカートを脱ぐと黒のTバックに。腹筋が割れるほど脂肪が少なく、素晴らしいプロポーションです。今香盤では3人が椅子を使った演技でしたが、優香嬢の使い方が一番よかったと思います。
ベットショーでは上記の黒い下着の上に黒のスケスケ。小さめながら形のよい美乳です。
ポラショーではそれまでのアダルトなイメージを覆すようなニャンニャン声がまたかわいらしいです。
オープンステージはあっさりめでした。
(以上、香盤順、敬称略)


[6265] 何故か今 投稿者:虎狛 [東海] 投稿日:2003/05/19(Mon) 07:14

新宿に来ています。ということで今日TSに行かれる方よろしくお願いします。


[6264] Re[6260]: みなさんお疲れ様です 投稿者:相模の裸馬 [関東] 投稿日:2003/05/19(Mon) 02:38

同じく皆様お疲れさまでしたm(__)m

> 十七日渋道へ十八日はDX歌舞伎へ行って来ました。

桃太郎さんと同じコースを辿った週末でした。
特筆すべきはバースデーの泉希さん。周年のきららさん。


[6263] 17日 大和 浜崎みうさん ぱな○ぇーぶ風に… 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/19(Mon) 01:44

◆23時を回った大和。黒塗りの室内がさらに真っ暗、控えめな照明。 舞台裏から客席へ向かう、車のヘッドライトのような照明で、踊り子さんの影が長い花道にながぁーく伸びて…。花道横に陣取って眺める、浜崎さんの横顔を。恍惚とした表情にドラマティックな光が添える、表情づけ奥深く…。 ◆静止した盆、開く股は、偶然にもこちら向き。転がす乳首、舌の上、こすりあげるお股で心は天の上。のけぞっては起き上がり、火のついた体にまとう、衣は「縄」一色。ほてった体縛り上げ、男の欲望叶え、女体の柔肌にくい込ます夢。味わう肌も汗ばむ…夏の宵


[6262] 草だんごレス 投稿者:CHOPIN@フーテン [関東] 投稿日:2003/05/19(Mon) 01:22

本日は三社祭(浅草)を予定しましたが・・
電車で寝過ごしたので、柴又帝釈天で踊り子さんの健康を祈願して、○○屋で草だんご買って帰ってきました。(笑)

◆禍縄濡藍さん
>吉野サリーさん いつもの…
うずうずうず((o(> <)o)) 行きたいなぁ・・

◆桃太郎さん
あらやだ!!( ̄□ ̄;)!!
おったん??>渋道
お声かけていただければ・・っていうか、小生タもリもやんないで場内では、暗ぁーい青年(?)です
のでわかんないかもね。^^;

◆り婆さん
>中條美華さん
笑顔に品がありますね。り婆さんこのみ?
急にリさんがついてびく〜り!!\(◎o◎)/!(笑)

>氷咲沙弥さん
なにかエキゾチックというか南国情緒が似合う方ですね。
一曲目もノリのいいAY○でピタ〜リでした。
この方のサンバとか観てみたいですぅ。


[6261] 18日 浅草 吉野サリーさん いつもの… 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/19(Mon) 00:47

◆二ノ宮の御輿がいよいよ浅草中央通りに進入し、いつまでも果てることなく続く喧噪。三社は大詰めでも六区は後半折り返したばかり。強者揃いの香盤です。◆フルに近いメンバーで、三社に劣らず威勢よくチアリーディング。森田さんに吉野さんが目配せして、ニッ!? イエローのボンボンを同色のフラッシュがかき消して…   ◆3曲目にウォームな声、叙情的。4曲目クールに囁けば、背景のカーテンさっと開け、青いライトの上からミラーボールで屈折した光線が、舞台空間を串刺しに。抜き身のブリッジからいつもの大技連発、大盤振る舞い御馳走様!


[6260] みなさんお疲れ様です 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2003/05/19(Mon) 00:24

十七日渋道へ十八日はDX歌舞伎へ行って来ました。レポは、りばーさいどさん・CHOPINさんが上手に書き込みされているので控えさせてもらいます。五結は浜劇に行きたいなぁ〜


[6259] 渋谷道劇 5/17 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/05/18(Sun) 10:32

昨日は何かあるかもと予感を感じて(笑)渋谷に行ってみました。
朝着いた時はあれっと思う程空いていたのですが、その後はどんどん混み出して、さすがに土曜+何かがあっただけのことはありました。
皆様お疲れ様でした。

1.青井りんごさん
今回の演目はディ○ニーワールドでしょうか。アニメチックな衣装で登場です。
いつもニコニコりんごさんスマイルには癒されます。

2.上杉えまさん
上杉さんは黒のパンツルックでハードに迫ります。格好良いです。

3.中條美華さん
中條さんはデビューして間もない方のようで、1回目辺りはちょっと堅い感じがしましたが、回を追うに連れて慣れて来たようでした。

4.氷咲沙弥さん
氷咲さんもまだデビュー間もないようですが、なかなかのダンスにびっくり。もう少し振りが自分の物になれば、更に良くなるでしょう。

5.天海まりなさん
こちらも道劇の新人さんですね。ベットでの表情がとても良くなって来たように感じました。

6.小森まみさん
こちらはラテンにシャンソンと盛りだくさんの演目(違いましたっけ?)。ともかく色っぽい方です。

7.泉希さん
今回の泉希さんはハードでヘビィに迫ります。可愛いイメージの演目も良いですが、やはり泉希さんにはこれが一番似合います。
右手首に怪我をしているようで、サポーターをしての姿はちょっと痛々しかったのですが、演技中はそんな雰囲気を全く見せないのはさすがです。

8.夢野ひなたさん
今週で3周年ですね。今回はぐっとシックな演目です。どんな演目でも見事にこなしてしまうのは大したものです。
私が夢野さんを初めて見たのは渋谷道劇オープンの週ですが、その時は初めての観劇ともあって、良く憶えていません。記憶に残っているので一番古いのは岬さんと一緒にテニスルックで踊ったシーンでしょうか。あの頃はまだ1周年を迎えてちょっとだった訳で、あくまで可愛らしい雰囲気でした。
今では道劇を背負って立つひとりとして充分以上の活躍をしているだけに、時が経つのを早く感じますねえ。

9.フィナーレ
今週はメンバーが3人ですから、ちょっと寂しかったかな(^_^;)

先に書いたように、開演時は土曜の割に空いてましたが、1回目が終了頃にはほぼ満員でした。ポラも最初はぼちぼちで、ひとりずつでも問題ないと判断したようです。
ところが中條さん辺りからちょっと変わって来て、ポラが売れること。結局1回目が終わったのは3:20頃でした。
その遅れを取り戻す為、2・3回目は全員連続ソロの後に3人ずつ登場するポラタイムとなりました。昔は当たり前に思っていたのですが、久し振りだったのもあったせいか、ちょっと疲れました(^_^;)
4回目は青井さんと上杉さんが合同ポラだった以外はソロの後にそれぞれポラでしたが、夢野さんを除いてオープンカットとなってました。

渋谷の割り当て時間はよその劇場から見ると短めです。そのせいでしょうか、今週の皆さんはほとんどダンスが1曲だけでした。もしカットされているところがあるならば、改めてどこかで見てみたいですね。
と言うことは、来週大宮決定?(笑)。その前に今週もうひとつ位見ておきたい劇場が・・・・・


[6258] 五中(5/17): 渋谷道劇 速報(笑) 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/05/17(Sat) 23:56

本日はひさびさの休日。イベントもあったので(^^ゞ、渋道でした。
詳細レポは、り婆さんかるーにーさんかな??(笑)

二回目フィナーレのあと、ステージシャワーとクラッカー、盆にはケーキ、大きなお花(アレンジ)の贈呈も
ありました。泉希さん、2○回目のバースデイ。

三回目のあとは、盆上にくす玉がセットされ、おめでとうの垂れ幕とともにクラッカー。
同じく、アレンジの贈呈。OFF(レッスン?)でたまたまいらした専属の某嬢もイベントに参加してました。
夢野ひなたさん、三周年でした。

お二方のステージの印象は、
泉希さんの演目は黒の光沢あるコスチュームでかっこいい系。ほんとは、前にドレスのパートがある
らしいので、少々色合い平坦な気もしましたが、モノトーンな感じもまた渋かったです。
前観渋谷では、強い感情表現を感じつつも、振りが少し投げやりみないな印象もあったのですが、
今回のとてもキレのいい(いわゆる正確な軌道で)、しかも強いパッション放しつつ踊るサマを観て、
とうとう泉希さんもワンランク・スキルアップしたなぁと感慨深い誕生日でした。
今日の香盤の中では、一番光ってました。

夢野ひなたさんは、白のきれいに流れる衣装の舞は、すでに貫禄の域。使っている曲が非常に
好みの曲ばかりでしたので、演目的にも気に入りました。とくに2曲めで魅せるすずしい表情が
きれいでした。

◆本日は、L友爆さんはじめ、手兄さん、るーにーさん、びーさん、り婆さん、裸馬さん、東雲さん、
S藁さん、薫さん、案山子さん、たいちょ〜さん・・・等々お世話さまでした。

◆薫さん
>透徹した抒情世界を繰り広げる...清涼感を表出するのは、まさに「新感覚」的
同意です。
ただ、古典的かどうかはわかりませんが、歌舞伎女形が魅せる奥ゆかしさは非常に感じます。
それと、表現のタイプは全く異なりますが、昨日観た宝京子さんと創作的な発想に共通点感じました。
ただ、宝さんの場合は、高いテンションでの感覚的な創作ですので、強烈な印象がズバンズバンと
きますが、五代目さんの場合、その表現に遠慮がちな部分もあり少し勿体ない気もします。
ただ、またそこに奥の深さ(奥ゆかしさ)みたいなものを感じ、なにか神秘的でもあります。

で、その3もあるの??(笑)

◆禍縄濡藍さん
>沖縄民謡...ハイビスカス
なにか似あいそうですね。自分は、成瀬さんのベットに非常に興味があります。


[6257] 17日 川崎 成瀬美穂さん OKINAWA 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/17(Sat) 21:47

◆…の花は指先に染めて、親のいいつけは心に♪ でベットへ。流麗にドラムが入ってドアーズみたいなムードへ。桃色の帯をほどく、空色の透ける襦バンを着流し横たえた身、脚をスラっと覗かせる。滑らかなボディラインを堪能できる程度にスロウな動きが活き…◆エンディングで宙に差し出すような腕の動きは、1曲目の沖縄民謡のリプリース。綺麗なビンガタのお着物、長い袖つまんで柄見せて、ハイビスカスの花束持って語りかけるよう、肘を直角まで曲げて掌を天に向け、向こう向きに返してチョイト旦那と呼びかける仕草。シンボリックな魔力を放ちます


[6256] 5前浅草楽日その2(5代目東八千代さん) 投稿者: [地球外] 投稿日:2003/05/17(Sat) 16:21

大トリ5代目東八千代さん

前観4結のSNAでの好演を書きそびれてしまっておりますが、このときの感激がわたしに5月前半の浅草へと足を運ばせたのでした。
五代目東八千代。いまさらわたしが言うまでもなく、すばらしい。

日舞はテレビを含めてあまり見ないわたくしですが、どこか古臭さや鈍重さを感じて敬遠したりしたものです。親戚の日舞の発表会に付き合わされたりした苦い経験もあって(笑)。
無論、これはわたしの嗜好であり、自他共に認めるわたしの「ミーハー」資質の問題ですが、ちんとんしゃん、が、どうも間延びして見える。
クラシックバレエ、クラシックオペラ、日本舞踊と、洋の東西を問わず、舞台における「本物」が、往々にして古さや重々しさを持っているのはありがちなことでしょう(例外ありですが)。その古さ、重さを、「深さ、重厚さ」と取るか、「かび臭さ、鈍重さ」と取るかは、観劇者の資質の問題でもあります。

こう断っておいたうえで、さて、五代目は、その古さ、鈍重さとはまったく無縁です。かの女の日舞が、日舞として「本物」かどうかは、わたしにはわからないし、どちらでもいいこと。創意工夫が随所に盛り込まれ、メリハリがあり、「みせる」という一点において、かの女は超がつくほど一流だと言い切れる。それでいい。

譬えれば、焼き物における古田織部(これは自信なし)、バレエにおけるローラン・プティ、日本文学における「新感覚派」、装飾芸術おけるアール・デコ、要するに「軽さと洗練」ですね。
そう、わたしにとって、五代目は日舞ストリップにおける「駒子」なのです。

『雪国』に見られる洗練は、文体と視線の洗練であって、描かれる具体的事物(世界)は、意外に泥臭さを持っている。だから、『雪国』をたとえば映画などにしてしまうとどうも泥臭く(古臭く?)見えてしまう。(わたしには、ですよ。あくまで)

泥臭さが無ければ、根無し草になって軽薄に堕する。その泥臭さを洗練して、透徹した抒情世界を繰り広げる、これが5月前半浅草の五代目の舞台でした。

五代目の使用する、鬘、扇、傘、演歌、などなどの道具立てには、別段洗練に結びつく何物もないのに、あの透徹した清涼感を表出するのは、まさに「新感覚」的です。
新潮文庫の『雪国』解説に「抒情の道を通って、純潔さにいたり、心理のきびしさの美をつかむという道」という一文がありますが、5月前半にわたしの魂を揺さぶった五代目の舞台はこれと通いあうものを感ぜずにはいられませんでした。

かの女のスレンダーな体つきは、どちらかといえば現代的というか西洋的であって、日舞に適すると一般にいわれている(ほんとか?)ような、構えの安定感を生み出すような腰の張り出した体型ではない、というのも、かの女の日舞の洗練への一助となっている気がします。先月のpoliceや、この浅草のチアガールでみせた、コケティッシュないでたちは、かの女の芸ではなくて、かの女の体型的な資質としては、より本源的であるようにさえ思われるほどです。そのあたりのバランスの妙が、多くのファンを惹きつけ、さらになお、多くの客の心を惑わせている(!)ように思います。

それからもう1点。スポットライトが消えて、逆光線の暗がりのなかでの衣装替えの場面でも、かの女は、われわれの視線を釘付けにしておりました。着物がはだけると、一気に腰まで衣装を下ろしたり、ベット着を広げて逆光線を通してシルエットを映し出す影絵の構図が、情念的な美を抽出しておりました。

いくら書いても書き足らない気がしますので、このへんで。

それにしても、あの5代目の睫毛、いい!!

注1:ここで頻繁に使われた断定表現には、(「わたしにとって」という一語が抜け落ちている場合が多々あります。すべての文に「わたしにとって」を補って、お読みください。読んでくれる人がいらっしゃるなら)

注2:管理人さま:著作権上の問題などありましたら、削除願います。自分で削除するかもしれませんが。。。時間を置いて読み直したいのですが、この掲示板は、時の流れが速すぎ


[6255] >くるりんの絵画 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/05/17(Sat) 11:42

◆桃太郎さん
レス感謝します。
ヤッパ観たかったかも。猫ちゃんの絵あったら、買っちゃったかも・・○(=^・^=)o ミャァ♪


[6254] くるりんの絵画 投稿者:桃太郎 [中国] 投稿日:2003/05/17(Sat) 08:26

くるりんのオークションに出された絵画は川上ミクさんをモデルにした絵画と人魚の絵画とあと一つは忘れちゃいました。申しわけありませんm(__)m 個展には猫ちゃんの絵画ありましたよ!とても上手でしたよ!


[6253] 五中(5/16): 新宿NA⇒DX歌舞伎町 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/05/17(Sat) 02:52

ひさびさのハシゴというか・・

【SNA】

宝京子さん

ステージは初観の方です。
赤いお着物髪飾りをつけて、キッチリ型のハマッタ日舞から。キメるときの表情もキッチリとしてて、
さすがお上手ですねぇ。とくに扇子の捌きと申しますか、要返しにくるくるくるぅ〜っと速い回転がついてて
なにか舞扇がご自身のからだの一部のようでした。
袖から再登場の二曲めでは、ガラっとイメージをかえて、ハットをかぶりダンディな出で立ち。
振りのスピード感のみならず、バランスや振り自体が独創的で、ただただ驚くばかりなり。
とてつもなく巧い、スーパーダンシングでした。ちょっとスでは、観たことなかったかも・・
ベットでは、ロックミュージシャンのような鬘をつけて、ワイシャツを着てのノリのよいベット。
ベット二曲めでもう立ち上がり、それこそロックバンドのステージのようでした。
しかし、とてもブランク空いた初日とは思えない動きに驚いて、ロビーでぼぉ〜っと余韻に浸りつつ、
そのまま退場し、一人で飲みにいっちゃいました。
ということで、あとの方は観れませんでしたので、東雲さんにレポバトンタッチです。

本日は、そのまま帰ろうか・・と思いましたが、お酒で少し気をとりなおし。。(笑)

【DXK】
四回目広末さんよりラストまで。(かんたん感想のみ)

1.雪野小春
2.広末順子
3.山口凛
4.きらら
5.麻生祥子
6.相沢かれん
7.秋吉里香

広末順子さん
ベットからでしたが、お体のほうもほぼ復調でしょうか。たしか浅草かどこかで観たベットのような
気がしましたが、広末さんも集中力の高いベットをキッチリきめて、とてもいいステージに仕上げて
ました。

山口凛さん
ワーキングスタイルで少しコミカル調のダンスですが、ベットの印象は前回の浅草同様、ゆったりと
したスロウな動きをしなやかに美しくきめて、目線の動きにも集中がみられます。そんなところからか
なにか独等の雰囲気を感じます。

きららさん
ジャケットスタイルからとても芝居がかったステージです。
遠く離れてしまう若い男女の物語。女はひとりダンサーに・・ひとり寂しくなったとき、彼にもらった
思い出の黄色いハンカチーフ。(このシンボリックなモチーフがいいです)
それを抱きしめつつもひたむきに生きる女性のストーリーって感じで、なにか観ていて悲しくなっちゃい
ました。なんとなく、きららさんが、お上手なダンスで、そして裸のからだ自体で表現したいってものが
観れたような気がしました。抒情詩のようないいステージだなぁと思いました。

麻生祥子さん
前観渋谷道劇の花魁です。舞台の背景としてはスッキリしている道劇のほうが好印象でしたが、
踊りこまれた分、また赤の格子、反物、赤い絨毯と照明が重なって、ここでもきれいでした。
今回のベットはエロチックなポーズの連続体のようですが、これもなにか浮世絵の感じがうまく出て
いて、とても細部にわたって凝った完成度高い演目だなぁと思いました。

相沢かれんさん
先週晃生で観た(何かオッカケみたいだ・・)黒に赤薔薇のドレスの舞です。
盆でのポーズに躍動感もありました。

秋吉里香さん
メルヘンチックというか前髪そろえて、楽しいダンスです。秋吉さんも最近長い四肢を生かしたゆったり
めのベットの動きがお上手です。

なにげに香盤的には今週のDXKはいいような気がします。

速攻レス=======================
◆東雲さん
これこれ。。香盤のみですませないよ〜に。(笑)

◆禍縄濡藍さん
>吉野サリーさん 
チアリーダーとしては、この方もハマリ役ですね。敵にサービスはしないっしょ。(笑)

>平松ケイさん うら○ちのはな
平松さんの日舞も独特なものあって好きです。ひさびさヤワー。

>三社の御輿
そいや、そいや、今日から三社祭りでしたね。

◆り婆さん
>1〜3回目ではとても可愛らしいイメージ
黒木さんは、いつもコミカルなイメージをだいじにしてますね。

>4回目には
いつも四回観れてイイナ・・

◆薫さん
>楽日その1
その2は・・? 2は??


[6252] 5/16 SNA 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/05/17(Sat) 02:36

3回目冴木さんベットからラストまで観劇。

香盤は以下(敬称略)。
1.丹沢亜紀  (〜31)P
2.七聖響々  (〜31)P
3.冴木麗花  (〜20)P
4.阿部まりあ (〜20)P
5.井上千尋  (〜20)P
6.宝京子   (〜31)S
7.つかもと友希(〜31)P

宝京子さん、良かったっス〜〜〜!!!(ToT)


[6251] >踊るヨッパライさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/05/17(Sat) 00:47

> 先日は久々にお会い出来て嬉しかったです。(^^)
> また、何処かでご一緒できると良いですね。

そうですね。私の方も劇場に行く回数が少なくなっていますが、会える機会を楽しみにしています。

> 最近はさぼりまくりで・・だらしないとこしかお見せできてませんが・・見捨てないでね(^^ゞ

そんなそんな。私の方こそ...


[6250] 16日 浅草 吉野サリーさん 静寂の嵐 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/17(Sat) 00:35

◆とぼけたいつもの表情で。チームワークよく整然と、チアガール。これなら対戦相手も骨抜きダね…  ◆おさげ髪結わいたゴム止めはずし、振り乱した髪が掛かる顔、射すくめるヨな表情で、流し目ゾクっ、2曲目から築く、ご自分だけの世界。◆盆回転と同方向に周辺を4歩。5歩目で切り込む盆の芯。突き出す腰に、そらす胸。ナイトの曲にまたがって、手話の、パントマイムの、身振り中心で酔わせる特異なパーフォーマンス。   ◆一度たりともポーズを切らず、引っ張って、緊張感あふれる名演技。初日からすでに、練り上げた世界を提示します。


[6249] 16日 浅草 平松ケイさん うら○ちのはな 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/17(Sat) 00:16

◆柔道の引き技の直前に、ふっと体の力が抜けて浮遊する感じ… 肩を落としただけでは演じきれない、独特のいなせな感じを踊りきった5代目さん。14日頃には5代目さんにしては、振りが大きいカナ、と思ったら、振り移しでブラッシュアップされた♪うらみちの〜 そのまんま平松さんに伝授とは◆2曲目まで、型は忠実に。銀の紙吹雪散らす扇子の扱いなかなかに、日頃のすました表情にも情感込めて、日本画から抜けだしたような、イイ女ぶり。   ◆ベットは素を解放、高貴な白地に金の刺繍あしらい中国王妃の湯あみの如し、惜しみなくさらす体かな…


[6248] 16日 浅草 顔ぶれポ 投稿者:禍縄濡藍 [関東] 投稿日:2003/05/16(Fri) 21:36

◆三社の御輿、すしや通りでやり過ごして、一路、ロックへ。香盤は 1、森田久恵〜 2、雅麗華〜  3、梅原るり〜 4、外のひと〜 5、吉野サリー〜6、平松ケイ〜 7、牧原れい子〜8、立花亜梨沙〜9、佐々木空 (敬称略)   いったい、どの景で休憩したらよいのでしょうか? (反語)


[6247] TSミュージック 5/15 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/05/16(Fri) 19:10

Wが多かったせいもあり、一部記憶が欠落していますので、ご了承を(^_^;)

1.早川優美さん
かなりお久し振りの早川さんです。
レース状のカーテンが閉まった状態で舞台がスタート、まずはピンクの衣装で随分懐かしい曲(英語バージョンですから、新しいのかも知れません)でダンスです。
相変わらずポラでも楽しいですねえ。

2.九重ルミさん
渋道や大宮でも見た白いパンツルックで登場する演目です。はい、ポッチャリおねえさんは大好きです(笑)

3.北原ゆいさん
先日のミカドで見た、逃げた小鳥を追っていく演目。
北原さん、このところの気候不順のせいか風邪を引いたそうです。でも舞台に関しては全く感じられませんでした。
特にベットでパンティを脱ぐシーンはちょっと見所です。

4.水沢ゆりかさん
お嬢様ドレスにパラソルを持って登場、仕草からすると雨のシーンみたいです。
水沢さんを初めて見たのは1年ちょっと前ですが、着実に成長してますね。

5.早瀬みなさん
今回は人魚でした。初めて見る演目だったので新作かなと思いましたが、ご本人のサイトを見たところ、以前にもやっているみたいですね。
人魚では足が無いので踊れませんが、その後のコミカルな姿になった途端に舞台中を所狭しと(本当に狭いですが)踊り回ります。

6.安西なるみさん
初めて見る方なのですが、舞台歴は1年以上あるようですね。ただ出演回数は少ないようですが。
1曲目にびっくり。流れる音楽に合わせてのフルート演奏です。タンバリンを叩いたり歌ったりする人は見たことがありますが、本格的な楽器を演奏する人は初めてです。先日のカットはこの部分でしたので、「ダンスカット」と書かなかったんです。
2曲目からは普通のダンス・ベットになりますが、どことなく品の良さを感じさせるのは、もしかするとバレエでも習っていたのでしょうか。
舞台が終わって暗転した後にお辞儀をして「ありがとうございました」と言う姿やポラでも丁寧な応対をしますので、本当にお嬢様ってイメージです。

7.黒木純さん
昨日書いたように4回とも違う演目でした。
1回目は新婚さん。ウェディングから丹那様に料理を作る姿を経て、ベットではバスローブ姿で登場して初々しいベッドシーンです。
2回目はミニスカポリスです。これは何と黒木さんにとって2作目の作品だそうで、当時を知る人はかなり懐かしがっていました。
3回目は以前私もどこかで見たことがあったタキシード風パンツルックで登場するものです。
そして4回目がキャッツアイ。昨日「大宮で見た」と書きましたが若松の間違いでした。ポールのある劇場じゃないと出来ないからと思っていたからですが、若松でもポールを用意出来ましたね。
若松から見ると遥かに小さいTSですが、逆にすぐ目の前でその凄いポールプレイを見ることが出来たので、幸運でした。

しかし黒木さんはエロチックな舞台はもちろんですし、この日の1〜3回目ではとても可愛らしいイメージでの演技を見せてくれました。そして4回目には浅草でもやって欲しいと思う程のパフォーマンスを見せてもらい、これだけの才能がある人が辞めてしまうのは本当に勿体ないことです。

昨日もちょっと書いた「一緒にポラ」(合同ポラもありますので、勝手に命名しました(^_^;))ですが、3回目に早瀬さんと安西さんのWが終わった後オープンショーと思いきや、すぐに黒木さんの舞台でした。そしてその後に3人が登場してのポラタイム、オープンショーと続きました。
4回目は早川さんと九重さんが連続でソロをした後、同様に同時ポラでした。
このシステムは時間短縮にとても有効なので是非これからも続けて頂きたいと思いますが、さすがに3人同時となると場内が狭いのもあってちょっと混乱していました(^_^;)


[6246] 5前浅草楽日その1(姫野さくらさん) 投稿者: [北海道] 投稿日:2003/05/16(Fri) 11:28

8景 姫野さくらさん

参ったなぁ。可愛さ100点満点。いわゆるロリ系の子ではない気がしますが、その初々しさ、その小柄な体格から来るいたいけさ、そして愛くるしい表情は、男心を、掻き立てるくらいにくすぐってきます。顔立ちは正統派美少女。

すっからかんのバッグを逆さに振って、思案顔のさくらちゃん。思い立って、可愛いピンクのウェイトレスに。でも新人さんは失敗ばかり。今日もお盆にたくさんコップを乗せたまま派手にひっくり返しちゃいました。まっずいなぁ〜、と思う矢先に怖ぁ〜いお姉さん方のご登場。さくら、大ピンチです。後ろを向いて正面階段を見上げると、2人のお姉さんウェートレスさんが、上から無表情に並んで降りてくるのに、タジタジ後ずさり。。。
「さくら大ピンチ」がめちゃくちゃ可愛いかった。いや、もう、ほんとです。

さて、気になるさくらちゃん。お姉さん方に追い詰められて観念してると、またまた新手のお姉さんがたご登場。いよいよピンチかと思いきや、なにやらお姉さん方が騒々しい。よくよく見ると、どうやら、「俺様がNO.1」とばかりに、でっかく「1」と書かれた盆の奪い合いが始まったみたい。さくらちゃんは一安心。でもね、安心すると、ちょっぴりいたずら心が芽生えちゃうお転婆さくらちゃんは、どさくさ紛れにこそ〜っと「1」盆をくすねちゃう気を起こしたもんだから、お姉さまに見つかってまたまたピンチ。
てんやわんやのお転婆レストランも、じつはみんな気のいい可愛いお姉さん、きれいに一列にダンスして、舞台真ん中で大団円。
それにしてもさくらちゃん。。。可愛い。役のこなし方は新人離れしている「女優さん」です。

群舞が終わって「お姉さんがた」が去るとき、「さくらちゃん」が独りになって心細そう(?)なのを気遣ってか、森田さんと花乃さんが姫野さんの顔を覗き込むと、思わずふきだす姫野さん。森田さんも花乃さんも後ろ向きなのでこちらからはその表情は見えませんが、なにかこの5月浅草前半メンバーのチームワークを垣間見た気がして、すがすがしい気持ちになりました。

さて、一人になった姫野さん。新人さんだけあって、緊張気味です(そこも可愛い)。
CHOPINさん鬼畜さんの言うように、あれだけ動かないベットでイライラさせないで時間を忘れさせるのは天性の素質だと思います。一曲の半分かけてゆっくりゆっくり片側の胸をはだけていきますが、じらすというより、とてもとても大切なものを露わにしていく印象。大事な人に身を捧げる処女の決意のようなものを感じて、ありがたい気持ちにさせてくれます。(いや無論勘違いなワケだけど、このへんが演技なのか素なのかわからないと言われるゆえんかな?)
女の子にとって、胸をはだけるということは大変なことなんだなぁ、と実感させてくれました。

ほかの景でのバックダンサーのときには、緊張のせいか動きが硬かったり、不安からか背中が丸まっちゃったたりしてたけれど、しかし、それも時間が解決してくれることでしょう。
もちろん8景ではそんな不安定さも見られず、非常に見ごたえのある景に仕上がっておりました。
藍さんじゃないけれど、また一人、素敵な踊り子さんの誕生の場に居合わせることができて、わたしも果報者です。

ハマっちゃたかな?


[6245] 五前(楽日): 浅草R 投稿者:CHOPIN [関東] 投稿日:2003/05/16(Fri) 02:30

  しとしと雨の中・・
四回目後半に間に合いました。
(これからシゴト、明日も早いので。。o(;△;)o  かんたんにマスタベれぽです。)

双葉このみさん
笑顔はもちろんのこと、豊富な表情がよかったです。
その笑顔もあって、逆に盆の凛々しい表情がひきたちます。あらためて、表情のつくりってダイジだな
と思いました。

優羅さん
前観の機会でも思いましたが、ベットの足技がすごいきれいです。
非常になめらかな連続的動きはとても個性的だなと感じました。

姫野さくらさん
ウェートレスの群舞での芝居って、すごいですね。歌詞にあわせて唄うタイミングも洗練されてます。
ベットでも少し余裕が出てきて、仕草の数も増えました。大物の予感・・
あっ、それと、群舞での森田久恵さんのリアクションがとてもコミカルですし、この景秀作です。

五代目東八千代さん
楽日ということもあって、スゴイ気合は入ってました。
立ち上がった途端、イッキに花束持った方々が多勢立ち上がり、持ちきれないくらいの差し入れで
戻り盆が埋まってました。

フィナーレあとは、
五代目めさんのかわいいお声で三本締め。
明日からのゲネでいらしてたのか、雅麗華さんも変装して、ステージに参加してました。

悪天候ながら、濃い浅草でした・・(笑)

◆東雲さん、ラッカーさん、薫さん、○ミーさん、○んちゃんさん、鬼畜さん
 どうも才 ゛ノ 力 ν一♪さまでした。

◆りばさん
>黒木さんは4回とも出し物を変え、ラストスパートで張り切ってました
四回分レポたのしみです。

◆NATSUKIさん
>双子のお姉さんがデビューして
あまりに似てると自分周りでも話題でした。

◆ラッカーさん
>銀映は行かれるか微妙なので
でも行くっしょ。。こちらもレポお待ちしとります。

◆桃太郎さん
>なかでも際だったのがくるりんの絵画です。三つの絵画をオークションに出されたのですが
>一つの絵画は九万円位で落札されてました。
神戸は行きたかったので、羨ましい・・ でもどんな絵描かれてたんですか?やぱネコちゃん?

◆案山子さん
>(●笑)。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

おとといは浅草→自宅にタクシーを使い、そのタクシーがまた東名でインター降りすごしちゃいました。
\\\\\\\\\もう立ち直れないかも・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。