[6439] 浅草ロック2 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/24(Tue) 03:21

確に現象としての傾向は有るものの それは近年ロック外の劇場系列へのロック舞姫の盆乗りや浅草ロック座への他の舞姫の客演等個性の交流が盛んに行われ 各人のスピリッツ・スキルやポテンシャルが良い悪いは別にして融合しあい 金太郎飴状態の舞姫が大多数 いや影響力のある少数のロック系舞姫によって盆が支配されているのに他ならないからである 故にロック・非ロックの境がなくなったのではなく潜在的に総ロック化に成りつつあると考えた方が良いのではないだろうか! まぁ これも俺んちの偏見にみちた一方的な考察ではあるが・・・


[6438] 浅草ロック 投稿者:鬼蓄 [関東] 投稿日:2003/06/24(Tue) 02:01

いゃー!本当に面白くなってきた浅草です 本題に入る前にと・・・某レスに非常に興味深く拝見させて頂いたディベートがありました 内容はロック系非ロック系舞姫考察みたいなものでしたが解つまんで言うと昔ほどロック育ちの舞姫とそうでない舞姫にスキル・個性に大きな違いがなくなってきた 故にロック所属のアドバンテージが皆無に等しくなりロックの看板を背負う必要がないと言ったような内容でした ある意味 現象として事実であるが実質本当にそうなのだろうか? 失礼 電話が・・つづく


[6437] >ひろしさん 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/24(Tue) 01:38

>ナニワ
たまたま知人が遠征来てて、聞いたところによると濃い〜空間だったみたいです。>客席側

>違う感覚
モーターの油がキレタのか、盆回るごとにキュキュウ♪音がして、小鳥のさえずりみたいでぢた。


[6436] chopin’さんへ 投稿者:ひろし [近畿] 投稿日:2003/06/24(Tue) 00:59

21日はナニワでした。
ドタバタしていてレポどころではなかったところに、
chopin’さんのレポがあり楽しく拝見しました。
山口さんと小野さんの演し物はすでに他の劇場で拝見していましたが
ナニワだと、また、違う感覚で観れますね!。良かったです!。

さて、知人の話だと日曜の浅草はまたまた面白かったみたいです。
六代目のベット立ち上がり曲も変更されたみたいです。


[6435] 23日 浅草 若林美保さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/24(Tue) 00:14

◆ナイトを通過すると、整理がついてすっきりまとまる浅草の盆。やりたいことと、できることとの、見切りのつけ処…  ◆2曲目残して悠々と盆へ。更に憂鬱に響く3曲目。◆盆の立姿、悩ましげに、抑制した情念。腰据え横たわり、仰向けで仰ぐ高い天井。返してうつ伏せ、回る盆の上から、退屈きわまりなさそうに指でなでる盆のエッジ。    ◆乾いたギターがうねる4曲目、曲を先に行かせてぐぐっとしなるように、開脚、低い腰の位置からスケール大きくブリッジで立ち上がり。右手に1度、左に右に2度3度、揺さぶるように、ゆっくり立ち上がり。


[6434] 6/22 渋谷道劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/23(Mon) 17:16

今週の道劇は今のところ問題なく動いているようです(^_^;)

1.愛田桃子さん
ここのところ成長著しい愛田さんですが、今週もまた新作のようです。サテン製のセーラー服で可愛く踊ります。2曲目の終わり辺りで見せるデニム風ビキニもお似合いです。
ベットではガラッと変わって黒い衣装となり、例によって色っぽく演じてます。
愛田さんが変わりだしたなと思った頃は、確かに速いダンスやびっくりする程のポーズを見せてくれました。でもちょっと背伸びしているかなとも感じたものです。
でも最近の舞台を見ていると、その中に段々と自分らしさを入れて来ているようで、とても頼もしいですね。

2.片瀬永遠さん
何て読むのか分からなかったのですが、「かたせ・はるか」さんなんですね。すらっと背が高い美人さんです。
ダンスはチアリーダーの衣装(1・2曲目で変わります)で元気良く。ベットも結構色っぽく感じました。
でもちょっと物足りないなと思っていたのですが、先程バケツリレーで調べたところ、デビューしてまだ2ヶ月程の新人さんなんですね。その雰囲気からもうちょっとはキャリアがある方だと思っていたので、これからどんどんうまくなって行くと期待出来ます。

3.天海まりなさん
出だしは膝を抱えてアンニュイな雰囲気で登場、直ぐにサンバのリズムで元気に踊ります。
2曲目が終わるとまたアンニュイな雰囲気に戻り、ベットへと進行するのですが、想像力の足りない私には残念ながらその辺の意味が分かりませんでした。どなたかフォローをお願いします。
道劇のサイトを見ると今週でしばらくお休みになるとか。いつかまたあの笑顔が見られればと思っております。

4.愛川ユキさん
ゴールデンウィークの若松で見た赤いドレスからビザール風下着姿、ベット着も赤で統一と言う演目です。
しかし今更言う必要は無いでしょうが、愛川さんって本当にエンターテナーですねえ。会場の視線をどうだっ!とばかりに全て惹き付けていました。

5.朝川留衣さん
今回のダンスはフラメンコのリズムで踊ります。朝川さんも既に自分らしさを完全に身に付けていて、本当に頼もしい限りです。
彼女はポラをしないので普段の雰囲気が分からないのですが、この日たまたまロビーにいらした時にちょっとお話したら、全く普通のお嬢さんでした。舞台のイメージとは全く違うので、ちょっと意外です。

6.浜野蘭さん
浜野さんを何度も見ていないこともありますので、今回の演目は初めてでした。テンガロンハットを被って可愛く踊ります。ベットでは一転して例のごとく色っぽく迫ります。最後は格好良くブリッジで締めです。ベットでの表情がとても良い方ですね。
それとさすがに人気がある方ですね。4方向(回によっては5方向)からリボンが飛んでいました。

7.泉希さん
今週で3周年を迎えた泉希さん、久し振りに新作で迫ります。1・2曲目は渋谷の香盤紹介の所で使われている和服風のドレスです。短い1曲目が終わると裾の部分を取っちゃいます。
2曲目になるとその衣装が部分々々で外れて行き、札幌の来週予定に載っている写真のお姿に。その衣装のイメージ通り今回はちょっと可愛いイメージですが、もちろん彼女の実力をふまえてのものですけど。
ベットでは再度長襦袢風の衣装で登場、その帯を効果的に使ってのポーズはとても興味深いものでした。
ただ元気なダンスにちょっと荒っぽいベットの為に、2日目にして衣装のところどころが壊れ気味です。来週は多分この演目を札幌に持って行くのでしょうが、今週中持つのか心配なところです(^_^;)

この日は全体的に日曜の割には少な目のお客さんで、昨日書いたように3回目からふたりずつのポラにしただけでほぼ定時に終了。先々週の押し押し香盤と先週初日の早過ぎ香盤を見ていただけに、やっと普通の感覚で見られました(笑)


[6433] 6/22 若松ソロ大会前半 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/06/23(Mon) 10:35

2回目御幸奈々さん途中から3回目合同ポラまで観劇。

緒方砂月さんですが,若松では4回とも違う演目をやっているそうです。

1回目:「アガタなオガタ」(5年ぶりの演目)
2回目:「6月の花嫁」(初出し)
3回目:「シカゴ」(4月末大宮初出しした演目)
4回目:「アメリカ」(4月末大宮初出しした演目)

4回全部見たいと思っている方多いんじゃないでしょうか。(^_^)


[6432] 浅草6結 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/23(Mon) 08:17

仕事も一息つき何とか観劇に集中できる環境が整ってきたカナァ?と思える今日この頃ですが・・・ という事で 浅草は燃えてござるノハァ ストリップの原点を見たような六月のコンテントではあるのですが特に後半のキャストの舞姫はその演出を非常に良く理解して明確に具現化しているのではないでしょうか! それでいて自己アピールも十分に出来ていて ツイツイ自分の立場も忘れ板上の娘に恋してしまいそうな衝動にかられて・・・・いゃ 失礼! 何にせよ浅草ロックは俺んちに刺激を与えてくれるトコロですよ・・ハイ


[6431] 渋道 6/22 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/23(Mon) 02:07

今週は泉希さんが3周年を迎えたとのことで、3回目フィナーレにイベントがありました。
ご本人がくす玉を割って、客席からはクラッカーで祝福です。
後はファン代表から花束と寄せ書きなどの贈呈、飛び入りでどこかで見たことがある美人さん2名(笑)も参加していましたっけ。

本日の進行ですが、1・2回目はひとりずつのポラで各10分程の遅れ、3・4回目はふたりずつにしたのもあって、ほぼ定時で終了しました。
やはりこの位の進行の方がゆっくり見られますが、平日だともっとまったりでしょうね。
るーにーさん、案山子さん、お疲れ様でした。


レポとは関係ありませんが、最近ここに表示したアドレスへ毎日のようにウィルスメールが届きます。
ODNを使っておられる方(前から届いています)、Yahooのメアドを持っておられる方(今日になって2通届きました)、感染していないか確認をお願い致します。


[6430] 六結(6/22): ナニワM 投稿者:chopin' [関東] 投稿日:2003/06/23(Mon) 01:38

運良く新大阪から天六までの道が空いていて、四回目に間に合いました。

1 綾瀬 ナナ
2 三浦 かんな
3 小杉 ゆうな
4 山口 凛
5 小野 今日子

1.綾瀬ナナさん
赤に黒のラインがはいったドレスで軽やかに。赤いハットもショートカットにお似合いです。
脱いだらガラッと黒ガードルでセクシー系。花道でなんどか観れた連続ターンがきれいでした。
ベット入りの本舞台では、新体操のリボンを使っての舞もありますが、コジンマリとしたまとめ方が
綾瀬さんらしくってお洒落です。ベットも心地よい明るい曲からさいごにスーパーLと戻り本舞台で
ぐぐっと背を湾曲させて、決めのポーズ。

2.三浦かんなさん
赤のミニからですが、二曲目以降のピンクの浴衣がベットまで続き印象的でした。
ベットは浴衣はだけて、脚には白のアミ・ストッキング・・。このアンバランスがさいごまでよかった
です。

3.小杉ゆうなさん
四結のSNA以来です。黄色のミニのお着物のダンスからですが、前観以上に脚がセクシーできれい
だなぁと感じました。とても鋭い視線を持った方なので、ラテンの激しいノリなんか似合いそうな気も
します。

4.山口凛さん
五中にDXKで観たジーンズのワーキングスタイルに野球帽をかぶってかわいいダンスです。
自分的には、二曲めからのお芝居入ったとこがスキです。
また、ベットでは、赤襦袢で独特の視線を放ち文字通り凛とした表情に魅せられます。
山口さんのスレンダーな四肢から繰り出す表現は浅草でも見栄えしますが、独特の個性からかもし出す
雰囲気があり、もっと凝った演目を渋谷道劇とか上野とか閉塞的な空間でもみたいような気がしました。

5.小野今日子さん
白に水色を混ぜて後ろロングのきれなドレスを巧みにあやつりとても華麗なダンスです。
ベットは、ワイシャツはおり白のコーディネートですが、絶えず曲線的な動きで女性のセクシーさを
十分アピールして、さいごに大きなポーズでしめくくりでした。やっぱりフェロモン表現お上手だなぁ
と見惚れてました。

レス==========================
◆栃木:かず さん
>22日 大宮
今週は皆勤できそうですね。(笑)

◆ゆたかさん
>今回浅草での若林美保さんは、やる気満々!
若林さんの浅草は、いつも初日からテンション高いですね。

>ナイトと言えば…どうしても四代目を
ナイト巧者でしたね。とても大胆でもありかつガサツそうでいて、実はキレイでかっこいい。
あと一度でも、四代目さんのベットを観てみたいです。

◆るーにーさん
>噂の「○○のハンカチーフ」
初観はDXKでしたが、シンプルな振り、ストーリーでありながら、きららさんでしか出来ない雰囲気
もあって、なんかジ〜〜〜んときちゃいました。また観てみたいです。

>雨宮琴さん...この演目はお薦めです、一段とスゴイっすよ
う〜ん・・興味あり、やっぱ大和も行きたいね。

>一応、大阪→京都→渋谷の順でしたが
すみません、自分も遠征考えていて、京都から入る予定にしてました。^^;

◆びーさん
> SNA
今週お会いできましたら、よろしくね。

◆NATSUKIさん
>6結 ミカド
今週神原さりあさんのラストコースですね。
自分のまわりにも結構ファンの方多かったです、実は。

◆L友爆さん
>若松
いい香盤ですよね。でも、ちゃんと帰れるん?

◆一升買藍さん
無事間に合いますた。お騒がせしました。(笑)


[6429] かずさん・栃木へ 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/23(Mon) 01:20

そうでしたか。暮れの川崎出ていたんですか… 知りませんでした、見られてラッキー!        そして白の羽根扇ですか。なんでもありだなぁ…  いっそのこと、浅草の鞭の、大宮版とか、やってくれるといいなぁ… だめかなぁ…          目が離せないから結局今週、どこへもいけないかも…


[6428] 22日 大宮2、3回目 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2003/06/22(Sun) 23:43

 2回目志麻さんから、3回目フィナーレまで。 各人の出し物は一升買藍のさんのレポ通り。沙羅さんを除いては・・・。 沙羅さんの本日の出し物は2,3回目は同じ出し物で、某所では「白い妖精」と呼ばれていた大きな羽扇子を使った出し物でした。(昨年頭に演じていた物) 羽扇子がふわふわと良い感じ♪ 尚、追記として・・・昨日1,4回目の出し物は新作ではなく、昨年12月の川崎限定の出し物だったそうです。(昨日も2,3回目しか観られなかったんです@泣)


[6427] 22日 上野 藤沢あきさん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/22(Sun) 20:38

◆上野から初出し4週続けて関東、大和での仕上がり具合が楽しみな…◆渚の空も海も澄んだブルー… 衣装もその色で鮮やかに。夏期限定のJPに合わせてスカッと! くねらし伸ばしきる腕や脚の振り方はいつものことですが、錯綜するリズムや曲のドライブ感をそのまま活かして見事なもの。  ◆2曲目の洋楽では振りにメリハリ効かせ、3曲目間奏で衣装替え。頭部にベール、腰巻き、そして首からエプロンのようになびかせる布。紫地に金の縁取りのペイサージュ柄。◆4、5曲目でベットは素直にシャチホコへ。青のフラッシュバックが綺麗に映えました


[6426] レスありがとうございます。 投稿者:ゆたか [関東] 投稿日:2003/06/22(Sun) 18:33

Chopin'さん、初めまして、りばーさいどさん、レスありがとうございます。初めて観劇レポを書いたので、全然レポになっていませんが…楽しいレポだなんて(^_^;
何だかんだと昨日(土曜日)浅草、若林美保さんのナイトを見に行ってました(^_^;
ちょっとだけ感想。
今回浅草での若林美保さんは、やる気満々!、気合い入りまくり!に見えます!ナイトも二日目だし、迫真の舞台でした!いや〜、一曲増えただけなのに、すごく長く感じました。
ナイトと言えば…どうしても四代目をイメージしてしまうんですよね。四代目しか見たことが無いのですが。


[6425] 21日 大宮ダンスバトル 志麻さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/22(Sun) 07:55

◆登場は白衣を羽織り、三つ又の槍を手に不気味に。◆脱ぎ捨てれば、ブーツにパンティ、ブラまでシックにオール黒。曲は鼓動のように単調にリズムを刻み、間延びしては止まりかけるのを繰り返す。上半身、肩と腕は押し寄せるリズムの波に遊び、下半身は伸縮するリズムに合わせサイドステップ。◆口をすぼめて息吸って、慈悲深そうな目をしばたたかせ、変化に富んだ表情づけが妙に艶っぽく。乱れた黒髪が汗を吸って背や乳房にぴったり張り付く様子。◆ベットポーズも波(タイド)にのるよう、L字も水平に回して泳がせる右腕が、体を浮遊させるよう…


[6424] 大和ミュージック:6結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/06/22(Sun) 02:25

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、仕事の都合もありまして、今日しか行くチャンスがない大和へ行って参りました。しかし結構仕事に手間取りまして、到着したのは3回目の雨宮さんのベット途中から...

1.薫子さん
ピンクのミニの衣裳でサマーリラクゼーションタイム!ってとこでしょうか。バックの夏のJ・POPがいい感じでありました。ベットの口元、舌の使い方(?)がそれそのものでありましてやたらエッチでした。

2.丘崎ルミさん
大柄な天板の御姐さんです。

3.仁豊さん
久しぶりでしたが、髪型が可愛い感じに変身されてまして、ブリブリ系の演目ななるのかなぁ、と思いきや韓国語とか中国語の歌詞のスケールの大きい演目でした。ダンスはそれらしいゆっくりした大きな動きが中心で以前拝見した日舞とは180°違うのですが、これがまた本当に説得力があるんですね。ベットは反り返りのブリッジから入って大技ポーズを要所でビシっ、ビシッとキメていき最後にまた見事なブリッジで立ち上がります。

4.高瀬美礼さん
白とシルバーのロングドレスからピンクの猫になる演目でした。相変わらずのさわやかで健康的なお色気が堪能できます。選曲の楽しさ一杯ですが、テンポが何度かかわるので最初は手拍子するのに結構集中力が必要かも...

5.きららさん
噂の「○○のハンカチーフ」です。その曲の歌詞を前半は男性、後半は女性を演じます。2曲目はその女性の心変わりした様を演じますが、よく練り込まれた細かい所作を巧みなダンスに織り交ぜて魅せるきららさんならではのステージでした。例えば、1曲目と2曲目はそれぞれ椅子にかけているところから始まりますが、この座り方からも男女それぞれの心象が巧みに表現されているように思います。やっぱり上手ですわ。また当然黄色いハンカチーフが出て来ますし、また男性のジャケットなど小道具を象徴的に使いますが、初見でも分かり易い構成になっているところがさすがですね。

6.雨宮琴さん
チャイナ服で両手に扇子で、運動量の多いダンス、特に3曲目だったか、速すぎて目が付いて行かなかったです。早いターンも健在で見応えあります。ベットも身体の柔軟性をこれでもか!とみせてくれます。しっかし、スゴイ踊り子さんですわ。大和は初登場だそうですけど、初めて観た方は皆さんビックリされると思います。また雨宮さんをご覧になったことがある方でもこの演目はお薦めです、一段とスゴイっすよ。

ということで、初日から力の入った好ステージ連発の大和は雨宮さんの4回目のオープンは観られず終いで終電でした。

=============
レスです。

■りばーさいどさん
>chopin'さんと一緒に花束持って行くのでしょうか?(^_^)

う〜ん、7月の中頃までラマダンなんで...後半の楽日近くなったら是非にでも...

>一愛さん・・・初日は急な出演者変更の為に見られず、残念です。

残念でしたね!私もまさか彼女が来てくれるとは思ってませんでしたし。

■chopin’さん
>京都⇒大阪⇒渋谷のハシゴで本領発揮お疲れ様です。
一応、大阪→京都→渋谷の順でしたが...台風が来たので1日遅かったらやらなかったかもしれませんね。

■案山子さん
了解しました。今週は渋谷でお目にかかれるかな?

■黒のトレーナーさん
私が大和で黒トレさんが渋谷かぁ!なんか逆でも良かった感じですね...

ということで、ラマダン間近で結構キツいスケジュールです。仕事も圧してるしなぁ。一応、24日の若松でご馳走を腹一杯たべさせてもらってス断に入ろうと思ってますが、それとて行けるかどうか心配です。

■L友(爆)さん
いろいろご連絡ありがとうございました。助かりました。若松、本当に楽しみです。

では、また
るーにー


[6423] 6/21 SNA 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/06/22(Sun) 01:53

1.上原舞
2.月島優奈
3.はるみん
4.牧原れい子
5.浅井理恵
6.百華


All ポラです。


[6422] 6結 ミカド 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2003/06/22(Sun) 01:51

ミカド初日の香盤です。

1. 風早麗
2. 南かずさ
3. つばめ
4.?
5. 神原さりあ
6. 香月美卯


[6421] 21日 大宮ダンスバトル 沙羅さん もういっちょう 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/22(Sun) 00:13

◆1、4回は新作。◆くぐもった音、うねる弦楽の旋律はイスラム風でチトものものしく。振り付けもおおげさにお色気強調して、コミカルに。◆ジプシー風にノスタルジックな響きにノセて、ダンサブルな2曲目。沙羅さんらしい純白なドレス、ウエストに植物文様の黒の縫い取り。弓を引く真似、かわすように顔から遠ざける掌の動き。エキセントリックな動きを包む、伸びやかな四肢。 ◆白のYシャツ1枚羽織って登場。3曲目はヒップを向けてじらす様。4曲目は椅子を盆にあげ、静止ポーズ2題。仰向けにしなだれてから、椅子を倒し背もたれに頬すり寄せて


[6420] 若松(6/21) 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2003/06/22(Sun) 00:10

久々に千葉県に足を踏み入れました(自爆)
ソロ大会前半戦の若松です。
<香盤(敬称略)>
1.草g恵
2.森田久恵
3.夢野ひなた
4.紫城なつき
中休み
5.緒方砂月
6.御幸奈々
7.大信田ルイ
8.フィナーレ
衣装ポラ(〜3回目)

いやはや、御幸奈々さん、かのラ・ブーム以来かと思いますが、
流石の一言でした。
夢野さんは、奇数・偶数回での演目を変えており(他の方もなのですが・・・(汗))、JAZZ SINGER(九条バージョン?)と先週の渋道
の演目を和物にアレンジしてと・・・
Openは、ご存知(笑)・・・
てなところで・・・
 



[6419] 六中(楽日): DX歌舞伎町 その他歌舞伎(笑)など 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/21(Sat) 22:47

 DXKかミカドか迷ってましたが・・新宿に所用もあったので。。
香盤は既報の通りです。(四回め・・とくに印象に残ったとこだけメモ)

工藤まりあさん
ヤッパ、ベットのオナがHっやね。さすが新人さん、本気って技術よりもすごいな。

聖京香さん
なんかヘタうまっていうか、うまく騙されてるような気がして・・(ーー;)
創作力ってのが感じられました。また別の演目も観てみたいです。

浜崎みうさん
シーツを全裸にまとって、ころがるサマも導入部としておもしろいです。
本日のベットも楽しかったです。縄をつかった盆の手際ってのに少々ひっかかるものがありますが、
逆にそれ以上に意欲的、チャレンジャブルなベットは高いテンションで集中されていて、
とってもよかったです。

早坂祐希さん
ダンス(一、二曲めのロック)を観ていると、浅草が似合う方ですね。ただ、へんにカッコよく見せないで、
着実にこなしていくタイプの方なので、安定感みたいなものがあります。

吉野サリーさん
当日のDXKは、混み合ってて、四回目も多勢お客さんが残っていました。ポラもすごい行列で、
なにかうれしそうでした。あれ、何ていう香水なんだろ・・(なんか気になる(笑))

□ 六中実績
川崎R、浅草R×2、渋谷道劇×2、DXK×2、&大勝館(笑)・・さいごに「祭り」って群舞があって、
これもまたよかったです。

□ 六結予定
ナニワ、若松、大宮、渋谷道劇、DXK、SNA、大和、川崎R、浅草R、草津R(ミカド、九条、
わらびミニ、浜劇) きつぅ〜〜〜(*_*;

☆おまけ:
んで、本日は、楽しみにしていた歌舞伎座でした。
歌舞伎座での玉三郎の『藤娘』は、13年ぶりの観劇でした。(四年前に見逃したので)
当時よりも艶っぽさを強く感じ、とてもきれいな出来でした。独特のしなやかな身のこなし、とくに
上半身を反ってぐるぅっと回すとこは、五代目みたいでした。(笑)
さいご藤の精は花道から消えて幕。ちょこっと目があったので、わたしも藤ちゃん追っかけていき
たくなりました。(爆)
あと、雀右衛門ニ役の『芦屋道満大内鑑 葛の葉』もおもしろかったので、お二人の生写真を買って
帰りました。(¥500・・ポラより割安感)

レス=============================
◆黒のトレーナーさん
>慌てず騒がず見守るとしましょうかね
うんうん、(⌒^⌒)b しばらくソットしときましょ。

◆一升買藍さん
>大宮ダンスバトル 沙羅さん
藍さんは大宮に張り付くのかな?

◆案山子さん
>渋道×1(スケアクロウとして)
今週は、『渋道×10(案山子×2として)』?(笑)

◆ゆたかさん
楽しいレポありがとうございます。
でも、なにげにスルドイレポですね。^^;

>白沢 きらりさん...ベットの時に結んでいた髪をおろすと
ここの部分も艶技としても効果的ですね。

>6代目さん...前回に見た時(1月)より表情、動きが良くなっていると思います。
わたしも頻繁に観てますが(笑)、今回は明らかにうまくなったナぁと思いました。

>若林 美保さん
髪型、髪の色、メイクがかわって、とても美形の方なのでビックリ。(笑)
でも、差し入れして握手したら、ヤッパ痛いんでしょ〜ね。^^;

>つかもと 友希さん...ベットに入る時に付ける赤い羽(?)の髪飾りがとっても
>似合っていて、とても素敵です。なんか赤がとても似合う方だなぁ〜と
>...衣裳も照明も赤なのでハマっていて良い感じです。 
前半の草凪純さんとはまた風情かわりましたが、情熱的な感じがいいですね。
それに、トリのステージということもあって、気合もすごく入ってるように見受け
られますね。

◆’ひろひろ’さん
>さぁ!!728が楽しみ♪
お先にDXK失礼します。レポしますね。

◆りばさん
>西川口
peeweeさんレポさぼってますね。(笑)


[6418] 21日 大宮ダンスバトル 五木麗奈さん チャイニーズゴースト 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/21(Sat) 22:03

◆旗のように袖を振る場面3回、凶器のように剣を抜くこと3回。鮮やかな衣装に派手なアクション。  ◆銀の服に黒羽根覆って、頭部と肩に被りもの、鬼神の如く飾りたて。◆下は明るく桜色。長い袖をターンの度に波打たせ。◆ベットは立ち上がりからたたみかける流れが見事。バイオリンが囁く悪魔のカデンツァに、魔力に魅いられたように握る剣のツカ、きっ先を天に向けて大きなブリッジで立ち上がり。踏み込んで左にひと太刀、右にもひと振り、血走った目で虚空をにらみ、長い刃に喉元押しつけて事切れて、前のめりに崩れて果てるエンディング。


[6417] 6/21渋谷道劇 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/06/21(Sat) 21:43

劇場帰りの車内より簡単にご報告申し上げます。

4愛川ユキさん
先月の若松と同じすべて赤い衣裳で統一された出し物です。ただし髪型が少し変わって短いポニーテール。
相変わらず切れの良いダンスと極めポーズのふんだんに盛り込まれたベッドです。

6浜野蘭さん
赤いカウボーイハットと星条旗風の柄のワンピース(スカート、バスト部は赤でツーピースに見える)でアップテンポでノリの良いダンス。
ベッドも極めの見せ場が盛り込まれ見甲斐のあるもの。
私は浜野さん4度目になりますが、はじめは可愛い普通の女の子的イメージでしたが、見応えのあるダンサーに成長しているなーと言う印象です。

番外
受け付けでポラを受け取るときに従業員さんに「高汐花歩さん引退されたんですですよねー?」と尋ねたところ、「いや、予定がずっと入ってないだけで、やめたとは・・・」(語尾はハッキリしてませんでしたが)とおっしゃっていました。
先日ご本人からと思われるメッセージがあったことですし、慌てず騒がず見守るとしましょうかね。


[6416] こんばんは 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/21(Sat) 19:54

○ゆたかさん
初めまして。
> ちょっぴんさんのリクエスト(?)のため・・・
そんな、わざわざchopin'さんを誘惑しなくても(笑)
ま、ほっといても行くでしょうが(爆)

○案山子さん
> 神原さりあさん
> 背中の右肩下に、きゅ○ぴ○ちゃん?。特に、ヒップの動きが素晴らしいです。
確かに彼女のセールスポイントはあのタトゥとお尻ふりふりですね。
残念ながら今週のミカドで引退だそうで。お疲れ様でした。

○一升買藍さん
今週の大宮・若松は見逃せません。私も全部行きたいのですが、どちらかの後半のみしか時間が取れないかも(T.T)


[6415] 21日 大宮ダンスバトル 沙羅さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/21(Sat) 18:21

◆2回目は1作前の直垂、袴の白装束で「りらっくす」。着衣の下でぐにゃりとくねらす柔らかい身体。 ◆手狭な舞台、花道半ば迄張り出してノリまくりの1曲目。3曲目で椅子を引いて舞台中央まで、赤いジュバンを透かして白い肌、汗に濡れ。◆北欧の歌姫の歌唱力に、寄り添うように合わせてポーズ。見えないドームに背を預けるような、片膝折りの反り身を返し。着けたままの腰巻きが、色合いも色気も添えて… 立ち上がりから花道戻りは浅草近作を踏襲してみせて。背を向けお腰を取り、向き直って椅子に腰掛けて、掲げた着衣を口元でくわえ暗転です。


[6414] 6/20 船橋若松 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/06/21(Sat) 11:52

2.朱里さん(初観)
「ひょっこり〜」を使用しての、海賊?船乗り?でし。声の大きな、勢いのある方と思われます。

4.神原さりあさん(初観)
背中の右肩下に、きゅ○ぴ○ちゃん?。特に、ヒップの動きが素晴らしいです。

5.音無りんさん
初日とは、聞こえてくる曲が違うなぁと思ったら、出し物も変わっていました。この方の使用曲、今回も割りと好きです。

6.小森まみさん
5月中の渋道と同じ。
この日のオープン曲(「○○三郎さん」?)にズッコケ(^_^;)

7.中條美華さん
5月中の渋道と同じ。
かかし、いや、しかし同じポーズを2回出すのは、なぜだろう?

東雲さん、おつかれさまです。

◆るぅーにぃーさん
先日は、お世話になりました。
後日ちゃんと、・・・致します。

6月中は、若松×2、渋道×1(スケアクロウとして)でした。


[6413] 20日 若林美保さん 野獣の叫び 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/21(Sat) 01:14

◆鋲打ちボンデージ、マントにブーツ、デスメタル流れる間に静止ポーズでキメる、3人景。ヌンチャクはあっさり捨てて、白い羽毛、闘争的に赤い羽根ちらしたショール1枚きりで、盆に入り。◆音叉が響くような2曲目、裏街の町工場でマシンがきしむような3曲目、曲想と流れでつむぎだす舞台。◆ナイトの4曲目で頂点に達する終末観。経を唱えるような男声に、悶える、よじれる、モノがツいたように。地に伏し、終始ショールにからまり、ときに頭を手で抱えつつ、心のうめきに耳傾けて… 盛り上がるように煽るブリッジで、想いのたけをぶちまけて…


[6412] 19日、浅草ロック座4 投稿者:ゆたか [関東] 投稿日:2003/06/21(Sat) 00:25

つかもと 友希さん
先月のSNAで初めて見ました。小柄でキリッとしてて、かっこいいですね。ベットに入る時に付ける赤い羽(?)の髪飾りがとっても似合っていて、とても素敵です。なんか赤がとても似合う方だなぁ〜と、勝手に思いました。衣裳も照明も赤なのでハマっていて良い感じです。 終わり。
ぜんぜんレポートになってませんね。すみませんです。こんなんしか書けなくて…。では!


[6411] 19日、浅草ロック座3 投稿者:ゆたか [関東] 投稿日:2003/06/21(Sat) 00:07

またまた続きです。
奥菜 つばささん
初見です。小柄でかわいい方ですね。最初の群舞の時に、皆にイジメられます。大柄ででっかい(失礼)若林さんに体当たりをくらい、小柄でキリッとしたつかもとさんにお尻でどつかれちゃいます。そこの場面がミョ〜にハマっていて、ウケました。
若林 美保さん
3月のSNA以来です。前半の井上さんも背が高いですけど、この方は…でっかいです(笑)久しぶりに拝見しましたが、動きの違いにビックリしました!気合い入りまくってるように見えました。ヌンチャクを使った景ですが、これまたハマりますね。


[6410] 19日、浅草ロック座2 投稿者:ゆたか [関東] 投稿日:2003/06/20(Fri) 23:38

文字数オーバーしちゃったので続きです。
白沢 きらりさん
なにげに今回気付いたんですが、ベットの時に結んでいた髪をおろすと、かなり印象が変わって良いな、と思いました。いつも同じように髪を結んでいるので、いろいろと変えてみると良いんじゃないかと思いました。
6代目さん
毎回見るたびに思うんですが、前回に見た時(1月)より表情、動きが良くなっていると思います。今回は、手先から足の先まで、見ているこっちまでピリピリくるぐらい、ピッ!っと気が入ってます。かなり頑張ってるんでしょうね。6代目の名前は重いのですね。


[6409] 19日、浅草ロック座 投稿者:ゆたか [関東] 投稿日:2003/06/20(Fri) 23:10

初めまして、ゆたかともうします。観劇レポなんて書けないオイラですが、ちょっぴんさんのリクエスト(?)のため、初挑戦してみます。つまらないかもしれないですけど、乗っけてあげて下さいm(..)m 後半初日に続いて19日です。
牧瀬 茜さん
初めて拝見しました。あの大きな笑顔がとても印象的で、とても楽しそうでした。見ているこっちも楽しくなりました。オイラは舞姫さんの表情を見るのが好きです。
白沢 きらりさん
う〜ん、変わらず表情、動きちょっと固いです。パッと笑顔でリラックスして踊るととっても良くなると思うんですが…。続く。


[6408] 15日 濱 姫野さくらさん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/20(Fri) 09:08

◆1曲目ゆったりと、気を鎮めるように穏やかに、影絵を全身で描くようにな振りで。 ◆「横顔」とか「歩いて」とか歌詞にちなんだ振りをソツなく合わせて、無理はないケド煮詰まった感じ。無意識かもしれませんが、自覚的に表情づけで細かな襞まで演じます。◆2曲目はベット着の「品評会」。浅草の時のピンクのヤツを「もうそのときのアタシじゃないワぁ」とばかり、ポイッ。 ◆うつ伏せで盛り上がるヒップのシェイプ。仰向け、反らして浮かせた背中。瞬き重ね、初々しい横顔。膝立ちからゆっくりと浅く身を反らす姿勢2回。乳房や鎖骨、視線浴び…


[6407] りばーさいどさん 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2003/06/19(Thu) 23:58

有難うございます。
そうですね、社会人としてのマナーが問われますよね。
ストリップに限らず・・・

さぁ!!728が楽しみ♪


[6406] 西川口TM 6.17 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/19(Thu) 13:56

随分お久し振りの西川口ですが、変わっていませんね。陣太師匠の小咄が聞けなくなったのがちょっと残念です。

1.夕樹さん
そう言えば夕樹さんに初めて会ったのはこの西川口でした。1曲目は淡いワインレッドのロングドレスでしっとりと、2曲目には白い衣装になって舞台中をガンガンと動き回ります。
ベットは共演者を伴ってのものですが、その中でもポーズを見せてくれます。1回くらい単独のベットも見てみたいと思っているのですが(笑)
先日のミカドでは足首にサポーターをしていたのですが、今週はしてません。少しは良くなったのかと思って、滅多にやらないと言うポラの時に聞いてみたところ、サポーターはかぶれてしまうので外しているだけでまだ痛いそうです。確かに舞台中は元気そのものに見えますが、その時以外は時々足を引きずっているんですね。その舞台根性に脱帽です。

5.月夜乃空さん
紺色の着物風柄が入った上着に白いパンタロン。リズムを取りにくい曲でのダンスです。
2曲目になると上着を取って白いコルセット姿に、帽子も被って大きな動きのダンス。
その後は舞台上で全て脱いで(最初パンタロンと思っていたのは、ストッキングなんです)、真っ白な衣装から黒いベット着へと着替えて盆へ。オナベットに引き続き最後はブリッジで締めです。
今週はポラが無いので、舞台で見せるきりりとした表情とは全く違うにこやかなお顔はオープンの時しか見られないのは残念です。

8.月丘雪乃さん
思えば去年の2月、デラカブでご一緒したpeeweeさんから「来週からしばらくお休みになるみたいだ」と聞き、更にそのまま引退と聞いてとても残念に思っていました。
その月丘さんが戻って来ました。演目もその時と同じ「大正浪漫」。長いブランクも何のその、あのアンニュイな雰囲気は前のままでした。
今回またそのpeeweeさんとご一緒になりまして(笑)、4回目はふたりカブリツキに並んで観劇させてもらいました。その後のまったりした雰囲気のポラ(それでもいつもよりお客さんが多めでした)でこの演目の趣旨を聞き、なる程ねえと思いましたっけ。
そう言えば、こんなタトゥ入れていたかなと思ったら、やはり休みの間に入れたそうです。かなり目立つから、皆さんも気付くでしょう(^_^)

しかし御三方の出番を待つ間の長いこと。退屈しのぎにタッチもしましたが(結構触り甲斐のあるおねえさんもいました(自爆))、それだってそんなに長い時間が掛かる訳無いし。やはりここは別な目的で来ないとダメなんでしょうねえ(^_^;)
終演後、看板娘のパティに見送られ、無事寄り道もせずに帰途に着きました(笑)

ついでにレスです。
○chopin'さん
> 若松は、大会やらんでもどんどん乗るやん。
chopin'さんも忙しくなりますね(^_^)

○るーにーさん
> 大阪と京都へ行って参りました。
お疲れ様でした。きららさんは来月浅草のようですね。chopin'さんと一緒に花束持って行くのでしょうか?(^_^)
> 一愛さん・・・
初日は急な出演者変更の為に見られず、残念です。

○ひろひろさん
> リボンや紙吹雪を中止してる劇場って理由は何でなんでしょうねぇ。
これって他のBBSでも話題になっていますね。
私もリボン自体は舞台を華やかにするものですから、否定しません。
ただ踊り子さんのそばに投げれば、当たらなくても演技の邪魔になることもあるでしょうし、引っ掛けられて不快に感じるお客さんもいるでしょう。
そんな時もひと言「ごめんなさい」と言えば済むのでしょうが、それが余り無いようです。
演技の邪魔をされることを極端に嫌がるお姐さんも、うっかり引っ掛けてしまったリボンさんが飲み物を差し入れしながら謝れば、ニコニコしながら「いいのいいの、どんどんぶつけてちょうだい」とお茶らけていました。
もちろんたった1本のリボンがちょっと引っ掛かっただけだからこれで済んだのでしょうし、リボンさんにすればそのニコニコが逆に怖かったかも知れません(^_^;)
お客さんにもひと言謝れば仕方ないかとなると思うのですが。
私もリボンを投げるコースに座った際(元々座っていた後ろにリボンさんが来たのですが)、引いたリボンが毎回体に掛かるのが嫌で隣の席に移動したことが何度かありますが、お詫びを言われたことはまずありません。
逆に何投かの内のたった1投だけ、それもコントロールを失った1本が私に掛かったことがありまして、全く気にしていなかったのに「済みませんでした」と言われた時はほっとしました。
多くのお客さんから苦情が来れば、劇場側としても禁止せざるを得ないのではないのでしょうか。


[6405] 六中(6/18): 渋谷道劇 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/19(Thu) 13:31

 前訪では、一愛さん、夢野さんのみの観劇でしたので・・

1.西園寺瞳
2.星桜百合
3.伊藤舞
4.高岡愛
5.稀沙良まほ
6.一愛遥
7.夢野ひなた
(四回目 感想のみ)

西園寺瞳さん
ピンクのドレスで優雅に踊る演目でしたが、渋道では初観。
どうしても、ポラキャラのイメージが強いのですが、きれいな照明の中であらためて見ると手足が
長くてきれいだし、エレガントな雰囲気でした。浅草でもぜひ観てみたいと思いました。

星桜百合さん
白に緑の模様のはいったチャイナですが、星さんは脱いでからがすごいです。(笑)
ベットはあいかわらず意欲的でインパクト強いです。

伊藤舞さん
噂の伊藤舞さん、光速の振りと全身からみなぎる躍動感に驚きました。テンションの高さに
ひきこまれます。時間あれば今週再度観てみたいです。

高岡愛さん
個性的というか独特の落ち着いたまったり雰囲気を持った方で興味もちました。
かと思えば、高速の後転や、アクロバティックなベットがあってびっくりもします。

稀沙良まほさん
昨年11頭の大和(晃生大会)、1中渋道以来で、あまり拝観機会は少ないですが、大きな瞳と
体格が魅力的でした。

一愛遥さん
なんかお顔を見ていて癒される方です。(ホノボノ)
ベット後半のゆっくりした脚上げからブリッジみたいにもってくとこが気に入ってます。

夢野ひなたさん
苦しみ、悲しみから開き直って(?)、紐にお顔を這わせるあたりのところからの演技が、夢野さん
らしい特長出ていてこれまた世界に引き込まれていきます。

◆当日は、どこからともなく知人の方が大勢お集まりでした。
東雲さん、案山子さん、るーにーさん、L友爆さん、手兄さん、どうもどうも(^^)v
るーにーさんにおかれましては、京都⇒大阪⇒渋谷のハシゴで本領発揮お疲れ様です。
わたすは、今朝も早起きグッタリです。(;´ρ`)  ううう・・・東寺行きたい・・・


[6404] 続報 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/06/19(Thu) 02:21

結局、最後の渋谷道劇もラストお3方間に合いまして、上首尾に本日のハシゴを完結させられました。皆さんのご協力に感謝致します。
4日連続で渋谷道劇のこの方々のステージ拝見してますけど、私の中では日に日に理解が深まり毎日楽しみになってきてます。中でも2日目から出演の一愛さんの演目は観れば観るほどその良さと彼女のステージパフォーマーとしての優秀さを感じとっている自分に気がついたような次第です。

では、また


[6403] 15日 濱 叶麗美さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/18(Wed) 23:57

◆後半の和製ポップスの選曲は悪くはないケド平凡。熱唱型の女声ボーカルに合わせて言うことなしですが、それよりも選曲や振り付けの意図を食い破ってこの方の強い個性が顔覗かせることが、何とも痛快です。◆清楚なロングドレスで軽快に横振れて、幾多の縦横のラインは淡いグレー、墨流しのように涼しげです。◆スカでつぶした「だりんだありん」、難しいだろうにこのテンポは、と思いきや。表情づけにタメと間を活かし、ねっとりといい感じ。◆蚕が繭を紡ぎ出すように、長いリーチで得意の煙幕張れば、間断ない肘、手首の動きに視線絡み取られます…


[6402] 大阪・京都、ぶらり旅 投稿者:るーにー [近畿] 投稿日:2003/06/18(Wed) 20:29

皆さん、こんばんわ
るーにーです。

来週から一月続く最悪の繁忙期に備え、身も心もリフレッシュしようと会社へ行く途中思い立ち、大阪と京都へ行って参りました。
晃生では綾瀬ナナさんの懐かしのBCMメドレーのダンスを初めて拝見して感激でした。
また、チームDXのお二人の天使の演目にはメチャ癒され、そして絶好調ですごくご機嫌そうな御幸奈々さんを拝見して「来て良かった」と実感しているところです。
これでこれから一月、乗り切れる!(かな?)

後一軒間に合えば!
帰りの車中から活動報告のみで失礼しました。

るーにー


[6401] 「6400」↓訂正 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/18(Wed) 09:17

18日→17日 の、間違いでした。


[6400] 18日 DXK 浜崎みうさん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/18(Wed) 09:06

◆自分の頬っぺたをつねってみたら、本当にわかるのかなぁ? 他人の「痛み」って。想像できても復元はできないでしょ、その時その人の、状況に応じた反応(リアクション)を通してしか… ◆「他人」の浜崎みうさん演じる、果敢な自縛に見入る、「自分」… 生身の肉体を前にすると想像力など消し飛んで、「痛み」は眼から直接入ってくる感じ。慣れた縄捌き、きりりと締まり、乳リンが広がる突起が天を指す。反り身は片手つき、残る手に縄を握って天井吊の代わり。縛っても、あけすけな開放的な笑みがまぶしくて… ◆7中大宮登場は好対照の顔ぶれ。


[6399] 六中(6/17): DX歌舞伎町 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/18(Wed) 02:21

 予想以上にいい香盤でした。
内容もレポ用に情景として覚えていたのですが、いろいろ重なって忘れちゃった^^;
ので、簡単メモだべ。(四回目から)

1.工藤まりあ
2.大和レイ
3.聖京香
4.霞奈々
5.浜崎みう
6.早坂祐希
7.宝来エミリ
8.吉野サリー

工藤まりあさん
ホンマ新人さんかなぁ・・とにかく堂々としていました。
ベット前には金ピカの水着、盆に乗るとオナの前の胸の触り方がちょっとヤバイ、
あれはほんとに気持ちよくなる触り方だなぁ・・。とってもリアルなオナでした。^^;
踊り子さんらしい気性みたいで、この先有望タノシミな方です。

大和レイさん
ショートカットがお似合いのお目目パッチリの方です。

聖京香さん
三頭SNA以来です。ミニのお着物にパンツスタイルで、ユーロビートのチャイナソング。
懐かしいノリで、なにかふれあい学園のようでした。
華麗な・・という感じではないですが、選曲もエキセントリックでやってることがなにかおもしろく、
その発想に興味もちました。この方も三ヶ月でステージにも慣れて堂々とこなしてました。

霞奈々さん
うすいピンクの衣装で優雅に踊っておられました。
ベットでは、盆端っこから悩殺的と申しますかS女さんのような威圧的な視線に、なにか自分が犯される
恐怖感すら感じるベットでした。(笑)

浜崎みうさん
この方も赤に白の水玉のミニ浴衣のような衣装で、ノリのいいダンス。途中のジャンプが地響きと
なって、笑えます。ベットでは、赤い縄をもてあそびサイゴは亀甲でしばって快楽の笑み。
終始、緊張と痙攣の不安の中で、何か縄の束縛がひとつの安堵感というか拠り所となった・・
みたいな、ある意味女性の深層をつくするどい演目だったと思います。
とくに想像以上によかったので、この時点であたまがまっ白になりました

早坂祐希さん
この方もたぶん初観の方です。黒のパンツスタイルで、ハードロックのダンスですが、なんなくこなす
感じが巧いなぁと思いました。ベットでは、逆にゆったりした間というかいい空間を創ってました。
この方の今月浅草二景のダンスも観てみたいなぁと思いました。

宝来エミリさん
白のハットに白ドレス(縁は金)、ベットも白のネグリジェでしたが、とても女性らしさを感じるからだ
の曲線と終始みせる笑顔が印象的でした。

吉野サリーさん
アーミースタイルでショートパンツにブーツで踊るダンスのキレがよかったです。
とてもコンディションよさそうでした。ベットは椅子にもたれながらの目覚めから、さいご盆では浅草
でも魅せたバランスから一回転の片足上げでした。
四回目のフィナーレでは、後方に避難するも、パフパフミサイルの襲撃に合い降参しました。
ただ、いまでもパフュームの残り香が鼻に残っててぼ〜〜っとしてます。(*´ェ`*)


[6398] 西川口 6/17 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/18(Wed) 01:22

天○ながらあなどれないダンスを披露してくれる夕樹さん、相田樹音さんの妹分だけあってなかなかの演技の月夜乃空さん、そして久方ぶりの月丘雪乃さんを見て来ました。
って、日本人の出演者はそれだけですが(^_^;)
浅草陣太師匠の語り口が聞けないのはちょっと寂しいですね。

で、3回目にふと会場を見渡すと、何でここにいるの?って方を見付けました。って、ここの管理人さんです(笑)
思えば月丘さんの最後の舞台となったデラカブでもご一緒したし、何か縁があるのでしょうか(笑)
詳細は後程と致します。


[6397] リボン投げ 投稿者:’ひろひろ’ [近畿] 投稿日:2003/06/17(Tue) 23:52

7月1日から728でロック大会♪
平松ケイさん10日間だけかぁ・・・
ところで、諸先輩方に質問なんですがリボンや紙吹雪を中止してる
劇場って理由は何でなんでしょうねぇ。
紙吹雪は散らかるからかな?リボンは触れた時に肌に傷を付けるからかな?今素人興行になってしまった十三ミュージックで、物議を醸し出してるんですよ。前々から、リボンを毎週投げてる人はいてたんやけど、今年投げ始めた人がいてて急にリボンを嫌う人が出てきてん。その人が言うには、リボンで自分の顔に傷が付いたとか女の子の肌に傷を付けることになるからとか言うてるんやけど。
十三紙吹雪は禁止やけど、リボンは禁止にして欲しくないなぁ。
ただでさえそんなに盛り上がってないのに。客はおるけど、イマイチ盛り上がらへんねん。プライベートダンスで乳揉んでるからか、
女の子と喋ってるからかなぁ。今投げてる人のリボンで華やかさが
あるのに。


[6396] 6/17 川崎ロック座 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/06/17(Tue) 23:49

香盤のみアップします(敬称略)。
4回目です。

1.星野さやか
2.花乃ひなた
3.日吉亜衣
4.阿部まりあ
5.はるみん
6.中谷あいみ


[6395] 16日 浅草 六代目さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/17(Tue) 09:14

◆張りのある薄いマントが、白くボディを包んで遠目には昆虫のよう。立ち居振る舞いに気を使った振り。バックの二人のナマ脚に対し網タイ、ガーター黒でキメ、後半ベットで微妙にズラして妙にエロチックな効果を発揮します。◆2(?)曲目の半ばにして盆に立ち、3曲目で果敢にベットを使いきり、4曲目早々に撤退して、残りをカーテン前で立ちポーズに費やし。◆プロのカメラマンのシャッター音が今にも聞こえてきそうな、独特な目線送り。2曲目本舞台から始め、盆に至る迄連写。あちらに向いてた視線をこちらキッと返す、意識的な所作の積み重ね。


[6394] 六後(初日): 浅草R 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/17(Tue) 02:25

後半初日でした。(四回目〜)

一景 牧瀬茜(冴島、奥菜、六代目、白沢)
二景 白沢きらり
三景 六代目東八千代(前園、麻川)
四景 奥菜つばさ(つかもと、冴嶋、若林、牧瀬)
五景 冴嶋みどり(氷高、白沢)
六景 氷高沙織、前園なおみ、麻川梨乃 (六代目、白沢)
七景 若林美保(つかもと、奥菜)
八景 つかもと友希(若林、氷高、前園、麻川、牧瀬、六代目)
九景 フィナーレ

一景
後半の赤チャイナは、冴島さんと奥菜さん。ひさびさの冴島さんでしたが、髪をアップにされて首筋
がきれい。(なんかちょっとイメージ変わった?)
本日も牧瀬茜さんのニッコリ笑顔が冴えてました。あの笑顔から受けるイメージは浅草でもトリ級の振る舞いです。

二景
カッコイイダンスの景、早いリズムにも遅れずついてく白沢さんがんばってます。
一度、三代目か沙羅さんがこの景を踊るのも観てみたいような・・(ボソっ)
白のネグリジェ、サンダルもかえて、黒の下着をとって白Tバック。用意万端、で本日は・・・
戻り盆でやるかと思ったシャチホコなくって、ちとがっくし。(笑)
前盆でTバックとるときの足のぷらぷらはいらないような気がしました。
白沢さんは、他景群舞でもダンスの姿勢がよいので、うまくチームになじんでヨカッタです。

三景
黒ランジェリーに白マントはおりセクシーダンスですが、とても六代目さんの動きにメリハリがあった
のと、ベットは構成も含めて上手いなぁと思いました。
まだ、少しホッペが緊張する場面ありますが、それを除けば完璧でした。

四景
後半のR○xieさんは、かわいい奥菜つばささん。
5678♪のとこがスキです。ベットもこれから奥菜さんらしいR○xieが観られることと・・

五景
蛍光グリーンにグリーンの光線で、きれいな五景ですが、前述通り冴嶋みどりさん、綺麗だなぁ・・
とお顔ばかり見てました。^^;
冴嶋さん、群舞ではまだ振りにたどたどしさもありますが、何か目がキラキラしてて見惚れてました。

六景
本日は、お一人づつ拝見してましたが、このお三方(氷高さん、前園さん、麻川さん)って全く違う
タイプなのですね。群舞もどうみてもシナジェティックでなくって、お互い個性を打ち消しあう。
その我の強さがまた個性的で逆におもしろかったりします。
氷高さんは、ダンスもお上手でロックの方といってもおかしくないような映え具合。
前園さんと麻川さんは、いつもマイペースでとくに前園さんはコッテコテ。
なんか、前園さんのソロの演目がムショウに観たくなりました、まさにストリッパーって感じのオーラ
のある方ですね。

七景
ハードなボンテージのダンスは若林美保さんお得意そう。ここのつかもとさんと奥菜さんの黒ボンテージ
も何か姉妹のようでカッコイイです。
ベットは毅然とした感じの笑顔が作れないムズカシそうな曲想でしたが、
うまく曲に振りを対応されてました。若林さんって耳がいいというかベットのセンスいいなぁと思いました。

八景
家族の肖像から、目覚めるつかもと友希さんは、赤いヒラヒラの袖のキラキラ襦袢で、これまた赤黒のとさか
(?)の髪飾りをつけて赤の簪を小道具に華麗なベットでした。腰紐で首絞め、ポーズに使ったり貫禄、気力も十分って感じ。

レス============================
◆鬼畜さん
>幕引きナントモ言えぬ演出エエゾ!エエゾ!
余韻もあって凝ってはいるけど、八景ラストのつづきみたいで、自分にとってはなんかいまひとつです。

>ブロードウェイのヒットナンバー構成による設定造り
こっちはもっと凝ってもよかったかもね。

◆ヘブンさん
>左の相沢かれんさんと右の氷高沙織さん超かっこ良かったです。シャープなダンスが冴え渡ってました
なかなか景がしまりますね。とくに氷高さんの振りって浅草に合うなぁと思いました。

◆ラッカーさん
>後半は何回行かれるかな〜?
皆勤っしょ。。と思ったら、本日はおらんかったね。(笑)

◆黒のトレーナーさん
>いいなー、今の時代はー!
なんかセチガライ時代ですが、劇場で舞姫観てるとホッとしますね。

◆りばさん
>ついでですから、若松大会も
若松は、大会やらんでもどんどん乗るやん。
ど〜せなら、浅草マ○タレ・ソロ大会でもやったほうがおもしろいですね。^^;


[6393] 浅草6前半楽 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/16(Mon) 12:08

人の世は笑顔と真顔の上に起ち
ということで 皆様お久しぶりです

浅草楽日 三回四回拝見してきました
誰かさんがカキコしているフィナーレなかなか観応えがありましたぞ!! 特に幕引きナントモ言えぬ演出エエゾ!エエゾ! 後引き納豆かいなぁ〜〜
それから照明効果により一段と舞姫さんたちが妖艶かつ個性的に迫ってきたような・・・計算された投光に酔いしれた俺んちでした

ブロードウェイのヒットナンバー構成による設定造り 浅草ロックならではの優位性を承知した演出に拍手喝采 パチパチパチ!!!!
切れのある舞姫さんたちのティーズが演出と相まって浅草エンターテイメントを魅せつける!!・・・楽しかった!
感激した! 心地よい疲れが体を襲ってきた!!

つづく


[6392] 15日浅草 投稿者:ヘブン [関東] 投稿日:2003/06/16(Mon) 02:05

前半楽日。
フィナーレ目立たないけど、左の相沢かれんさんと右の氷高沙織さん超かっこ良かったです。シャープなダンスが冴え渡ってました。お二人ともバックで踊ってもバッチリ決めてくれるので見てて気持ちよかったです。
これだけ踊れる踊り子さんが前列に揃うとフィナーレも壮観ですね。
相沢さん15日間お疲れさまでした。氷高さん残りも頑張ってください。
お二人ともめったに浅草にのることないみたいですが是非また呼んでほしいですね。


[6391] 6/15中楽日 浅草 投稿者:ラッカー [関東] 投稿日:2003/06/16(Mon) 00:52

半月ぶりの観劇です。
久々に劇場に行くとなんか新鮮な感じがしますね〜。
たまにはお休みするのも良いかもです>みなさん
って無理でしょうけど(笑)

4回目井上千尋さん楽日&3周年ということで抱えきれないほどの花束が・・・
お友達も来ていたようで感極まったのだ涙ぐんでいました。

フィナーレは2回目と4回目が東雲さんが書いていた前日4回目と同じでした。
最後に楽日の方の挨拶があっていつもの3本締めでお開きとなりました。

後半は何回行かれるかな〜?


[6390] Re[6388]: 花咲実優さん 前半 誤字の訂正を… 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/16(Mon) 00:36

> すいません。 全体を32行とみたてたら22行目くらいですが、   「開化さたれば女の強み、」→→→「開花したれば女の強み、」


[6389] 15日 大宮 花咲実優さん 後半 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/16(Mon) 00:24

◆ベットは2、3回目でオナの演じ分け。爆走した股間の右手を、行為の後に左手が押し包むのが、2回目の「急」方。3回目は仰向けで浮かせた腰を小刻みに床に叩きつけ、両ふくらはぎ突っ張らして股間を絞り上げて、長い余韻を味わう趣きの「緩」、引き潮が緩やかで、立ち上がりをワンテンポ遅らせました。  ◆どちらもよろしく捨て難し。シチュエーションに合わせた表情づけ、大きく吐息、細かくあえぎの… 技巧派の域に通じ。◆新作の方はまだ拝見してませんが、今作の方も演技力は見事。震える指先に揺らす掌、ゆらぎが美を写しだす瞬間あり。


[6388] 15日 大宮 花咲実優さん 前半 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/15(Sun) 23:58

◆久し振りにご対面は、周年の頃に拝見している演歌もの。赤地のベベに金散らしの黒の帯、着物の裾にかけては燃え上がる炎の紋章。海の男を唄う1曲目、ズバンズバンと振りはストレートにしてシャープ。 ◆番傘開いて前に傾けて、エレキかきならせば、くるり回すこと3回転。♪はあるのうららあのぉ〜 で、待ちかねましたぜタンバリンの入り、ビートきかしたロック調、開化さたれば女の強み、波に乗ります捧げます、差し出す腕に伸ばす指先、返す手刀に表情の乱れ、開かれた女性のつややかさと激情とを、踊りあげては、唄わせて…


[6387] 浅草 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/06/15(Sun) 22:12

久々に浅草に行ってまいりました。
年に4〜5回しか行っていないのですが(もっと少ない時も!)、最近、段々と明るく賑やかになっているように感じます。と言っても10年以上前の印象が強くて、それが基の印象になっているのですけど。
昔は観光ツアーの方が騒がしかった印象が強く、手拍子などしてると白い目で見られたことさえあったものですから。

いいなー、今の時代はー!


[6386] 舞台で使う椅子 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/15(Sun) 18:36

そちらの椅子はまだ拝見していませんで、別なお話を。
ある踊り子さんにポラで椅子に座ったポーズでお願いしたのですが「これって私のじゃ無いのよねえ。この劇場のなの」と申しておりました。
次の回にはご自分の椅子が届いたみたいで(初日でした)、確かにデザインが違います。
更に「本当は自分のじゃなくて所属劇場のなんだけど、勝手に持ち歩いているの」ですって。
椅子の裏にはご自分の名前が書いてありましたが、紙に書いてあったので、本当の所有者を隠くしてあったのでしょうか?(笑)

○chopin'さん
>大宮大会...
良いですねえ。広順さんにも参加してもらいたいです。
ついでですから、若松大会もやって欲しいですね(笑)

○東雲さん
>楽日前日でこれってことは、楽日はどうなっちゃうんでしょうか?(^_^)
大宮はまだまだ楽日にほど遠いのですが、特にベテラン勢?が例によってはじけておりました(笑)


[6385] 六中: カブキ・・(の前まで) 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/15(Sun) 17:35

 本日は、なんとしても玉三郎の「藤娘」観たくって、歌舞伎座の一幕見にチャレンジしましたが、
着いたらすでに売り切れでした。(/_;)
結局、来週の昼の部前売り券を買って帰宅。

◆りばさん
>ショーアップ大宮...今週は道劇大会
一度渋谷で大宮大会とかおもしろいかもね。(笑)御幸奈々さんとかさ・・

>純川セレナさん...「タキシード仮面」
前回は、中日替え(?)で観れず。。観てみたいです。

◆ひろしさん
>『六代目東八千代』...射る様な視線はそのままに不安そうな表情、喜びの表情など、
>大変豊かに表現
ベットの表情がぜんぜんよくなりましたね。

>動きも堂々としてきましたが、その真面目さや几帳面さが硬い印象に繋がるので、
>もっとリラックスして柔らかいものになればと
とても落ちついた感じで、わたしは柔らかさもあったように思います。
他景でのターンにちょこっと課題ありますが、すぐうまくなるっしょ♪(笑)

◆東雲さん
>白い椅子は前から川崎で見ていたので、川崎のではないかと
なるほどぉ、でも椅子のない劇場にコース入ったらどうするんでしょうか??謎だぁ〜?


[6384] ショーアップ大宮 6/14 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/15(Sun) 15:52

今週は道劇大会なので、舞台はもちろん客席も道劇で見る方々ばかりだったりして(笑)

1.愛田桃子さん
水色のミニドレスに天使の羽根を付けて登場です。
愛田さんを見てまず思ったのは、下半身が立派になったなあってことです。もちろん太った訳では無く(笑)、筋肉が付いていかにも踊り子さんらしくなって来たことです。
そしてダンスですが、今までとは少し変わって余り細かい振りは使わず大きな動きを多用しています。彼女はどちらかと言えば小柄なので、この方が大きく見えて良いんじゃないと思いました。
その後のベットでは、オナでの表情はとてもセクシーですし、新人さんとは思えないポーズも見事でした。
そして愛田さんは今回何と2作品を披露。そちらはフレンチカンカン風で、とても楽しそうに踊ります。
そんな素晴らしい演技に対してポラでは可愛い声で対応するギャップが何とも言えない魅力ですね。

2.結貴愛さん
先週に続いてセーラー服を脱いじゃいます。彼女のダンスはいかにも新人さんって感じですが、ま可愛いから許しちゃいましょう(笑)

3.純川セレナさん
道劇でもやってました「タキシード仮面」です。ただふたつのパターンがありまして、仮面を付けて登場する回としていない回がありました。
しかし今回の出し物はいかにも男らしくて純川さんぴったりです(笑)

4.知奈樹さん
迷彩模様のカウガールスタイルで今回もガンガンのダンス。その後は白いレザーのショートパンツで更にガンガン。
知奈さんって実は道劇の中でも一番小柄だと思うのですが、この後のベットも含めてそんなことを全く感じさせません。それだけ動きが見事なんでしょう。ただフィナーレで並ぶと一目瞭然ですが(^_^;)

5.ELNAさん
ELNAさんも今回2演目を披露していました。奇数回は白いレザーのパンツルックでダンスが始まります。いつもはちょっと変わった雰囲気なELNAさんですが、これに限ってはとても明るい雰囲気で踊っています。たまにはこう言うのも良いですね。
そして偶数回は先日の渋谷でも演じていた障子に和服姿でロックを踊ると言う演目です。ビザール風の下着にベットではまた白い和服と、見事な和洋折衷です。

6.花咲実優さん
ELNAさんが和洋折衷なら花咲さんはぐっと和服で迫ります。道劇で拝見した蛇の目で踊る物です。彼女のぐっとおしとやかな雰囲気を生かした演目でしょう。

7.合同ポラ・フィナーレ
1回目は個別にポラをしましたが、かなり押しましたので、2・3回目は大宮では恒例になった連続ソロの後合同ポラです。いつもと多少違うのは、まずは個別ポラをし、それが終わってから全員での合同ポラとなるところです。このメンバーなら当然フィナーレは道劇風ですから、その前に衣装を統一しておく必要があるからのようですね。
最近は本家でもこれだけの人数が揃うことは少ないので、フィナーレはなかなかでした。ただ握手では客席にまで降りて来ませんから、どうしてもしてもらいたい方は舞台のそばにいましょう(笑)
そしてこれも大宮恒例の舞台挨拶ですが、この中では一番の先輩である知奈さんがやっていました。ただ4回目はトリの花咲さんがしますので、こちらもお見逃しなく。


[6383] 6/14 浅草 六代目さん 投稿者:ひろし [近畿] 投稿日:2003/06/15(Sun) 12:27

[6345] 一升買藍さんのレポを拝見、浅草に行って参りました。

ラスベガス修行後の初舞台でしたが、その成果がいかんなく発揮されていたと思います。
初見は昨秋の上山田で襲名前でした。その時は真摯な姿勢が伝わって来て、大変、好印象でした。
その後も舞台を拝見しておりましたが、年の初めに『六代目東八千代』を襲名され、その報を耳にした時、
なるほどと納得した次第です。
今回の浅草ですが、射る様な視線はそのままに不安そうな表情、喜びの表情など、大変豊かに表現されていたと思います。
動きも堂々としてきましたが、その真面目さや几帳面さが硬い印象に繋がるので、
もっとリラックスして柔らかいものになればと感じました。
ちなみに2回目は、ほぼ満席でしたが多くの拍手が送られておりました。
やはり、伝わるものがあるのでしょう・・・。

今後も期待しております。


[6382] 14日浅草 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/06/15(Sun) 02:25

今日は浜->川崎のハシゴする予定でしたが爆睡したので急遽浅草に変更。(^_^;
3回目細井架奈美さん最後のとこからラストまで観劇。

3回目フィナーレでは、
牧瀬茜さん、井上千尋さん、細井架奈美さん、草凪純さん
がセットの一番上で紹介される時に笑顔でジャンプ。(^o^)
4回目フィナーレでは、
牧瀬茜さん、井上千尋さんがピンクのオーバーオール
細井架奈美さん、草凪純さんが黒のオーバーオールを着て登場。
よく見ると牧瀬茜さんのポケットからはけろけろけろっぴ?のぬいぐるみが
草凪純さんのポケットからは犬のぬいぐるみが顔を出してました。(^_^)
そして出演者紹介の時はこの4人が笑顔でジャンプ。中には投げキッスを
連発する人も。(^o^)

楽日前日でこれってことは、楽日はどうなっちゃうんでしょうか?(^_^)

=============================
●chopin’さん、栃木:かずさん
SNAの時の黒い椅子は、SNAの椅子です。
今回の白い椅子は前から川崎で見ていたので、川崎のではないかと思います。
ちなみに、SNAの時の最後のほうでは黒いテープ貼って隠してました。
今回も白いテープ貼って隠したほうがよさそう、って今日もう楽日やん。(^_^;


[6381] 六中(6/14): 渋谷シネ○○○→渋谷道劇 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/15(Sun) 01:50

 いまさらながら^^; 「CHICAGO」でした。
最近、劇場で遭遇する場面も多いので、これは観とかんと・・
ストーリーというよりきれいな構成のミュージカルでした。ついつい手拍子、拍手したくなる自分をこらえ
てました。(笑) ステージ場面を観ていると、日本のス劇場もあんな感じになったらいいなぁと思いました。
Roxie(主人公)を観ていたら、彼女役って夢野ひなたさんなんかピッタリじゃん。
終演後は渋谷道劇に寄りました。(笑)

四回目の6番目一愛遥さんから入場
黄色のドレスでパラソルをもって軽やかに舞います。ベットのTバックを食い込ませてのオナと、
ポーズの連続の流れがとても丁寧でよかったです。

夢野ひなたさん
Roxieとはぜんぜん違ってました。(笑) ナースの衣装で床で悶えてのご登場。
呪縛のナース→医療過誤の口封じで悩める看護師?はたまたいつも生と死のはざまで看護師の
ストレス?いろいろテーマを考えてましたが、ベットでは、手をしばっていた白いストッキングをはいて
それをまた破く・・・なんかシーニュの恣意性を感じる演目でした。
とても観ていて楽しかったですが、やっぱり夢野さんのROXIEも観たいナ。

L友爆さん、ホネ69さん、S藁さん、ど〜も(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

◆栃木:かず さん
>穴埋め
今日でしたか・・気づいてはいたのですが・・^^;
来週は、大宮でお会いできそうですね。(わたしは、前半若松、後半大宮です。)

>うーん謎です
そういえば、五代目さんが東寺で使った椅子にソックリでした。(裏見なかったけど。。)
ウ〜ン、さらに謎だぁ。ヽ(~〜~ )ノ


[6380] 14日 SNA 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2003/06/15(Sun) 00:51

 沙羅さんのHPを拝見した所、急遽SNA穴埋めとの事(^^;) と、言う事で行って参りました。 出し物は先日の浜劇と同じ物でした。 調子は良さそうでリラックスして踊られていたように見受けられました。 
 ☆chopin’さん、東雲さん
川口さんは「フジナミ・サーベル(仮)」だったのですね。でも、あの椅子は川口さんの物だったのでしょうかねぇ? 川口さんがSNAであの出し物をする前からSNAに有ったのですが・・・。うーん謎です。


[6379] 六中(6/13): 川崎R 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/14(Sat) 13:47

香盤は、びーさん([6373])の通りです。
星野さやかさんのオープンより入場。

川口真湖さん
東雲さんのレポ通り、三中SNAで観た「フジナミ・サーベル(仮)」でした。
白い騎士のようなパンツスタイルでゆったりした舞なのですが、どうしても以前のイメージは黒だったので
はて??→過去ログ見たらサイショは、椅子が黒だったのですね。(爆)
今回は、椅子が白く塗られていて、○○○○の文字も塗りつぶしてあります。(確かに「ミ」に見える・・)
盆では、その椅子を使ってのきれいなポーズでした。剣でブラのホックをはずし、形よい胸がぷるるんと
現れるとこがスキです。(笑)

阿部まりあさん
初見の方ですが、イマ風のかわいい方なので、まだ動きにぎこちなさもあって、かえって新鮮。

はるみんさん
赤のチャイナで、髪をふたつに束ね上海ブギでした。表情に面影は残ってますが(笑)、少しベット
が場所柄かロック系にかわってました。(曲もかえた?)
やさしくリアルな個性的ベットをされる方なので、そんなベットもまた観たいです。

新庄愛さん
黒の太極拳のような出で立ちで、仮面をつけて苦しみの舞。仮面をとると切れ味のよい動きにターン
を混ぜて新庄さんらしさが爆発します。ベットは情感抑え目のような気がしましたが、いろいろ工夫され
ているご様子で、次かその次あたりの演目のベットで一気に花咲く予感がしました。
四回めもカナ○○さんがいらっしゃったので、ごいっしょのポラをお願いしました。
カナ○○さんのポラって、いままで一度も撮ったことないので・・(なんかかわいくて緊張するので)


[6378] Re[6375][6365]: 渋谷OS 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/06/14(Sat) 00:22

元リカファン様、ありがとうございます。

リカさんにもお目にかかりたかったですね。


[6377] あっ・・500,000 祝レス 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/13(Fri) 10:25

BBSカウンタが500,000超えましたね。(^^)

◆一升買藍さん
>月丘雪乃さん 時計はまた、回りだした…、「大正浪漫」
昨年のDXKから時空を越えて西川口なのですね。
わたしも時間があれば覗いてみたいです。

◆元リカファンさん、黒のトレーナーさん
>湯浅 葵さん
話題の方ですね。まだ観てないのでわたしも近々。。

◆案山子さん
スケさんじゃないの???

◆びーさん
>レポはまた今度
一人レポでも可です、よろしくねん。

◆NATSUKIさん
>道劇大会
渋谷では、なかなか道劇フルメンバーっての観れなくなりましたね。

◆り婆さん
>9時半前に終了となってしまいました
\(◎o◎)/!ミカド、ナニワなみに早いですね。先週がウソみたい・・

◆東雲さん
>川口真湖さん...「フジナミ・サーベル(仮)」でした...文字で最後の文字は明らかに「ミ」でした。
SNAでチョークの文字を消した椅子も衣装といっしょに運んでるんでしょうか?

今週は、まだ浅草R一回行ったのみです。
・なんか色っぽい細井架奈美さんの四景が気に入ってます。
・二景の牧瀬茜さんのベットもシットリしてきていい感じです。
・また今月は、白沢きらりさんもベットで頑張ってます。
一昨日観にいったときは、前盆でシャチホコなど大きなポーズを演ってましたが、
むしろ前々観のときのように、ブリッジ、シャチホコ、後ろ足つかみなんかは、
戻り盆で演られたほうがウマクまとまるような気がしました。
でも、ポーズ自体は決まると綺麗です。


[6376] 12日 西川口 月丘雪乃さん 時計はまた、回りだした… 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/13(Fri) 00:25

◆絣のようにミラーボールの反射光が、背景の壁をかすめてゆく。さして明るくない場内、青黒くマットに塗り込まれた壁。蝙蝠傘開いてくるくるり、もてあそんでは下手に置いて、自分は上手で椅子にしなだれかかるポーズで… 狭いように見えても、常時ピンスポットがはかなげな光を投げかけて、さながら西川口はアングラ劇の独り舞台の様相に。 ◆椅子を乗せれば時計まわりに盆が回りだし… 1.5年の空白が宙に融けだして、記憶が不可逆的な変容を遂げ… 畜音機がオールドスタイルで奏でるデキシー。夢ニの向こうにかすむ、「大正浪漫」はこのこと


[6375] Re[6365]: 渋谷OS 投稿者:元リカファン [関東] 投稿日:2003/06/13(Fri) 00:14

> 3.湯浅 葵さん

>ロシアのアノ双子姉妹のヒット2曲です。
このユニットは「双子姉妹」じゃないですね。双子姉妹は葵さんの方です。休養された水野リカさんの2卵生双生児のお姐さんで目元なんかクリソツです。5/11デビューです。(その前の週に渋谷OSでリカさんに付いてポラデビューしてました。)


[6374] 6/11 船橋若松 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/06/12(Thu) 09:12

3回目のHIKARUさんのベッド途中から入館、終演まで。

香盤は、以下の通りです(敬称略)。
1.美鈴
2.朱里
3.HIKARU
4.神原さりあ
5.音無りん
6.小森まみ
7.中條美華
フィナーレ

1のみS、他はPが有りました。

ほとんど場内に居ませんでしたので、レポが書けません(^^ゞ

L(^_^)


[6373] 6/11 川崎 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/06/12(Thu) 00:38

香盤のみアップします。レポはまた今度ということで。

1.水月涼
2.星野さやか
3.川口真湖
4.阿部まりあ
5.はるみん
6.新庄愛

all ポラです。


[6372] 6中 大宮初日 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2003/06/12(Thu) 00:12

4回目だけ見て来ました。今週は道劇大会です。
香盤の報告です。

1. 愛田桃子
2. 結貴愛
3. 純川セレナ
4. 知奈樹
5. ELNA
6. 花咲実優


[6371] 渋谷道劇 6/11 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/11(Wed) 23:28

昨日の内から新人さんのひとりが出演しないことは分かっていたのですが、劇場に着いてから聞いてみると、何と瀧川さんと愛原さんも休みとのこと。ですから1回目は5人香盤、2回目には伊藤舞さんが駆け付けて下記のような香盤となりました。
1.西園寺瞳
2.星桜百合
3.伊藤舞(2回目から)
4.高岡愛
5.稀沙良まほ
6.夢野ひなた
7.フィナーレ
(敬称略)

1.西園寺瞳さん
最近踊っているオルゴール人形のような振りから始まる物。初乗りにも関わらず元気に踊っていました。
ポラではかのキャラが爆裂、かなり受けていましたっけ(笑)

2.星桜百合さん
チャイナから始まる演目です。先週見た結貴愛さんやあいあいらさんもそうでしたが、ここのところ成長著しいですね。ちょっと見には新人さんに思えない位です。

3.伊藤舞さん
どこかで見たことがあったような気がしていたのですが、どうも初見のようです。1・2曲目はともかくハードに踊りまくります。あれだけ動いて良く息が続くと思える程です。
ベットになると和服で自縛ショー、ちょっと見応えがあります。
ちなみにソロが終わるとその場ですぐにオープンショーが始まりますので、戸惑わないようにしてください(^_^;)

4.高岡愛さん
今週というより今日デビューの高岡さんですが、ダンスを見ているとさすがに表情は多少堅いものの、あれだけ踊れれば充分でしょう。
ベットの動きはぎごちないないですが、新人さんとしては70点あげたいところです。

5.稀沙良まほさん
稀沙良さんも初見なんですね。こちらもなかなかハードなダンス。ベットでは格好良いポーズを披露してくれました。

6.夢野ひなたさん
うーん、今回の演目はかなり難解です。皆さんご自分で判断してください。
ちなみに2回目までと3回目以降では内容は同じでしたが、出だしの衣装が異なりました。今回はその辺のコスプレ?も楽しみのひとつです。

7.フィナーレ
今日は高岡さんにとって始めての舞台ですから、当然フィナーレも初めて。さすがに戸惑っていましたっけ。2回目から駆け付けた伊藤さんはフィナーレにも特別出演していました。

で、さすがに2000円デーだけあって、お客さんは昼の内多めでしたが、いくら何でも8人の予定が5人になっては早く回り過ぎ、2時頃に終了しました。その後は少しずつ減りますから、6人になってもポラの売り上げはそれ程多く無かったようです。
結局1回の所要時間が2時間ちょっとで、休憩を15分取っても9時半前に終了となってしまいました(^_^;)
明日からは一愛遥さんがトリ前に入るそうで、少しは普通の進行となるでしょう。
しかし初日と楽日はハプニングが付き物と言いますが、昨日・今日はちょっと付き過ぎです(^_^;)


[6370] 6/10 川崎 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/06/11(Wed) 03:30

3回目新庄さんオープンからラストまで観劇。
香盤は以下(敬称略)
1.水月涼 〜15
2.AGEHA
3.川口真湖 〜15
4.香坂ゆかり
5.新庄愛 〜15
6.葉山小姫

ではでは、簡単なレポを。
1.水月涼さん
5月前半SNAでやっていた
1曲目チャイナ風のかわいい衣装でダンスする演目。

2.AGEHAさん
いつもの演目。

3.川口真湖さん
「フジナミ・サーベル(仮)」でした。(^_^)
今回も魅力的なステージなのですが、椅子の裏にまたしても文字
らしき跡が。4文字で最後の文字は明らかに「ミ」でした。(^_^;

4.香坂ゆかりさん
1曲目裾がミニスカートくらいの長さの赤い着物を着てJ-POPで
軽快にダンスする演目。

5.新庄愛さん
新作。
1曲目は肩にチェーンのついた黒のカンフー着っぽい衣装で
カンフーの動きも少し取り入れているかなり激しいダンス。
2曲目は白の衣装でしっとりと。

6.葉山小姫さん
1曲目は白と緑のフリフリの衣装でかわいいダンス。


[6369] 5月15日 上野 園田しほりさん お蔵出し 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/11(Wed) 02:37

◆髪アップにしてうなじ見せ、軽快にこなす1曲目はクリーム色に金をあしらい、光沢ある衣装に揃いのスカート、見慣れた黒いブーツ。  ◆上野の舞台に合わせたのォ? 粋だねェ、扇子、コンパクトに差し渡し10cm位。右手に握って手首を返す様子、何だかマジシャンのトランプカードのよう。 ◆マジックは続く、2曲目は中国歌謡風、黒にピンク散らしのパンティはシック。パンティ残して肌脱ぎになった後、3曲目は「月」にちなみ、ベットでの激しい運動量。◆空きスピーディーにポーズを展開して、度肝抜く。


[6368] 道劇6頭楽日 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/11(Wed) 01:39

今週最初で最後の観劇となりました。
で、平日の割にお客さんが多く、ポラを撮るお客さんもたくさんいらっしゃいました。
そんな訳で1回目の終了が4時頃。ここで3回回しが決定しました(^_^;)
ちなみに西野さゆきさんの立て看板オークションは2回目フィナーレの直前に行われ、17,000円で落札されました。

さて明日の道劇は割引デーですね。1周年のお姐さんもいらっしゃいますから、やはり行くしかないでしょう(笑)
他には大宮と西川口を予定しております。


[6367] 6月頭 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/06/11(Wed) 01:30

大和×5、渋道×1(スケアクロウとして)でした。

手兄さん、この週は、なぜか?よくお会いしたほうですね(^_^;)

L友(爆)さん、今週もまたお会いしませんでしたが、勝ってますか?(笑)


[6366] 六頭(楽日): DX東寺(再訪) 投稿者:chopin' [関東] 投稿日:2003/06/10(Tue) 21:45

 本日は、三回目のみ(芹沢さん〜)。いま帰りの新幹線(車中)につき、超かんたんに。

芹沢直美さん
なんか・・ベットは浅草風でした。今回の感じならぜひ一度浅草で観てみたいです。(って、ないね)

舞花さん
見つめられると日本人形みたいでした。そんな和ものも観てみたいです。

虹歩さん
ステップ、腕の表現がお上手です。ただ広い劇場ですので、もう少しゆったりめの振りでキッチリきめる
ほうが映えるような気もします。とてもコンパクトにまとめてらっしゃるので、むしろTSで観てみたいです。

平松ケイさん
前観のダンスより振りに余裕も出た感じ。ベットもいよいよ平松さんらしさを感じました。
お口を小さくあけた後それに連動する目の表情がきれいです。もう少し観てみたいです。

五代目東八千代さん
二曲めの袖入り前の振りを少しかえていて、余計にイケイケって感じがよかったです。
ベットの完成(感性)型を早く観てみたいです。

という感じで、次に続くような余韻のある今週の東寺でした。

□今週実績
浅草R×3、渋谷道劇×2、DX東寺×3 ・・・予定の三館のみ順繰りで栗橋、大宮等は断念。(/_;)

□来週行きたいとこ(でも予定たたず)
浅草R、川崎R (DX東寺、晃生、大宮、渋谷道劇、西川口、信州R)


[6365] 渋谷OS 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/06/09(Mon) 23:28

クロトレ流ワガママにしたがって

3.湯浅 葵さん
 劇場に入ってまず驚いたのが、この曲。自分がMDで聞いていた曲が劇場でも流れていて、思わずヘッドホンとらなくちゃと耳に手を当てました。洋楽チャートで上位を固めたロシアのアノ双子姉妹のヒット2曲です。
 初見でしたが、まだデビュー間もないのでしょうか?激しい曲の印象とは裏腹にゆったりとしたシンプルな動きでした。ベッドは短時間でした。
 またまーとおしゃられそうですが、この方、とんでもなく若くてカワユイ。あどけないと言っていいほどではないでしょうか?(こう書くと当局が勘違いして色めき立つ?)しかも、P−パンとあってはとんでもないロリ度です。

5.広末 順子さん
 うすい水色のお嬢さんドレスでぶりぶり始まったので、らしくないなーなんて見ていると、水色のビキニで新体操のリボンを両手にシャープで素早い動きの広末ダンス。こうでなくっちゃ!
 6.の方のポラに「広末順子」のシールが!エッ何?と思っていたら、かるーいジョークです。5.6.のお2人方はクロトレ馴染みなのでチョイとオイタでした。知らない人は迷いますよね。

6.篠宮 涼さん
 赤の丈の長いスカートで登場なので、あれー独特の足技が・・・と憂いていたらすぐさま、黒のショートパンツへで篠宮ダンス。足を何気なくスーっと高く上げてたかと思うとかるーくサーッと着地、そのまま何もなかったように次の動きにつながる。曲に合わせてこう動くかなーと思っていると僅かなステップで微妙にタイムラグ。実に巧妙なダンスです。


5結と6頭で・・・
 ミカド、若松、大和、渋OSを4劇場を回りましたら、何の巡り合わせか16人もの方がP-パンでした。また、ある劇場でP-パン企画をやるので推薦してと言うのでオキニのあの方をお願いしたのですが、他にも多くの方が書き込まれていました。そこで気がついたのですが、P-パンの方に何と実力者が多いことか!むかーしP-パンって何か企画物と言う感じがしていたんですが改めなくてはいけませんね。(りば様その節はどうもです)


[6364] 7日 濱 沙羅さん 元気でしたか… 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/09(Mon) 22:31

◆6結大宮にピークを持っていくかしら… 一年中が全部6結でも、ボク飽きませんよ、のダンスバトル。予兆を感じ取りに行った濱初日。春から出してたものですが狭い足場にドタバタやってたのが珍しく、チぃと微笑ましく感じます。 ◆7日に唖然とさせられたのは、前半ダンス部の、上腕の引き技。畳2〜3枚の面積の板の間を、踏み抜かないでは置かぬ、激しいラテンモード! 下半身をフル稼働、上半身=肩の力を抜き…まぶしい照明にありったけさらす、技の粋… ◆懐かしベットは1月浅草の枠組を遵守して。膝立ち重心は左膝、上体しならせて喝采!


[6363] 6/8 SNA 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/06/09(Mon) 01:37

6/8と6/9は早乙女桂さんお休み。かわりに詩月琴美さんがのるとのこと。
今日は3回目若葉さくらさん途中からラストまで観劇。

今日4回目の香盤は以下(敬称略)
1.詩月琴美
2.CRおこちゃま(仁科ちあき,松本浬香)
3.蛍原琴音
4.若葉さくら
5.ARISA

ちなみに3回目の香盤は以下だったそうです(敬称略)
1.仁科ちあき
2.詩月琴美
3.蛍原琴音
4.松本浬香
5.若葉さくら
6.ARISA

ではでは、簡単な感想を。

○CRおこちゃま
予想以上によかったです。
2曲目のダンスがしっかり踊れて、2人の動きがピッタリ会ったら
ムチャムチャ良い演目になりそうな予感。(^_^)
二人の姉貴分のチームはSNAと川崎2箇所でやってたので、このチームも
川崎でもやってほしいところです。(^_^)

○若葉さくらさん
1曲目の純白のドレス姿が良いんだわ、これが。(^_^)
あっ、衣装ポラお願いするの忘れた。(^_^;

○ARISAさん
顔のかわいらしさからは想像できないダイナマイトボディでした。


[6362] 六頭(6/8): 渋谷道劇→・・・ \_( ^_)  ゜ ヾ(_ー ) 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/09(Mon) 00:57

そこそこ長い時間いたのですが・・
噂に聞いたポラ圧しを体験しました。^^;

一回目花咲さんから・・というか、場内満席大入りだったので、1Fのモニターで拝見。
西野さんもモニターで観てて、フィナーレのみ片隅に。招待券の当たるサイコロくじはハズレでした。(_ _。)・・・シュン
16:30に一回目終了〜♪ ポラ館というよりも撮影会のようでした。(笑)

二回目トップの丘乃さんは中日替えの夜桜お七でした。とくに烈しいベットと戻り本舞台のラストは
貫禄すらあります。八百屋のお七もまた是非観てみたいです。

丘乃さんを観て退場し、神宮にハシゴしました。
バックスクリーンに向かって上手(要は一塁側)に座ったので、あまり拍手はしませんでした。(^^ゞ
結局延長11回でサヨナラ負けでしたので、レポは割愛します。
香盤的には、アリアスさん、濱中さんがお休みでしたので、ちょっとトリの役不足って感じ。
超満員で、7割近くが阪神ファンのようでしたので、リボンならぬジェット風船がキレイでした。


[6361] Re[6356]: 六頭(6/6、7): DX東寺 その他もろもろ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/08(Sun) 18:11

>>◆鬼畜さん
> >スケコマシありンスョ!!
> ご期待添えず申し訳ないです。こちらもいろいろ多忙でして・・^^; 
>
> >先斗町のおでん
> 去年の夏に、四条河原町の裏筋で、めちゃくちゃ美味い鱧料理を食いました。
> 本日もぷらぷら探してみましたが、見つからずぅ〜。。(:_;)
>
いゃ〜大変お疲れさんです
これからの京都は祇園祭一色になりますねぇ
俺んちは祭り気分に浮かれているわけには・・・
五代さんナカナカやるじゃ〜ないですか
きっと何か思うことでも有るのと違いますか!!

浅草はこれまたナカナカ ええぞ゛!ええぞ!です
中日に向けて何かやってくれるのではと期待しています
是非是非 浅草まで足を運んでくださいねぇ!!

鬼畜でした


[6360] >peeweeさん 投稿者:踊るヨッパライ [近畿] 投稿日:2003/06/08(Sun) 10:33

やっとお会い出来ましたね。(^^)/
今週は何度もお会い出来るのかと楽しみにしてたので・ようやくご尊顔拝見出来嬉しかったです。

相変わらずお忙しそうですねえ。
お互い身体に気をつけて・・次も元気にお会いしましょう!


[6359] 7日 濱劇 鈴木ななさん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/07(Sat) 23:41

◆一周年を機に生まれかわり、弱肉強食の生態系の頂点を極めて。「ジャングル大帝」の始まりです。  ◆鳥のさえずり、木漏れ日浴びて、百獣の王の目覚めは時間をかけてゆっくりと。猫耳、長い尾、全身覆うビニール素材のスウェットスーツ。タムタム響かせる2曲目は、3歩進んで一拍止めて、爪を立てて引っかくようにガオゥ!単調なバックの音に超シンプルな振りで挑みます。髪振り乱す表情が、野獣のそれに入り込む日も近いかと◆あふれる胸に小さいビキニスタイルでベット。腰から肩、腕を連動させてくねらし迫力満点。逆光に背中の汗がキラキラ…


[6358] 7日 栗橋 きららさん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/07(Sat) 18:52

◆♪都会の絵の具に染まらないでねって言ったのに…早替わりの一人二役。肩を落として茫然自失の表情の娘をナチュラルな演技で示します。◆若者はコットンのジャケットに茶の帽子、娘は白のカーディガンが似合う軽快な色合いのワンピース。若い二人をすがすがしく演じ、舞台を縦横無尽に使いきり。説明的な身振りを廃しスマートに身体表現で… ◆おんなの替わり身、彼のコットンジャケットを放り投げ、この街で生まれたヨ♪ シミーズ姿でやさぐれた顔つき… 張りつめたドラムの皮にタイトなリズム。最後にほろりとさせるけど… 飛べ! 白い小鳩。


[6357] 今週の晃生のレポ 投稿者:じゅんたろー [近畿] 投稿日:2003/06/07(Sat) 18:35

誰かお願いします!


[6356] 六頭(6/6、7): DX東寺 その他もろもろ 投稿者:chopin' [関東] 投稿日:2003/06/07(Sat) 17:19

昨日は四回目、本日は一回目(美鈴さんのベットから)を拝観しました。

1.千堂あやか
2.美鈴
3.芹沢直美
4.舞花
5.虹歩
6.平松ケイ
7.五代目東八千代

千堂あやかさん
白のドレスからオレンジにかわるオリビアメドレーです。いつも力いっぱいの演技をされて、
ベットでは、からだから滴る汗が綺麗です。

美鈴さん
うすいパープルの衣装で華麗な舞。ベットでは、白に青い縁取りの衣装で長身を活かしたダイナミック
なポーズで魅せてました。

芹沢直美さん
ピンクのドレスにピンクのハットをかぶり心地よい流れるようなダンスです。二曲目では、ピンクの
チャイナミニで軽快な踊り。ベットはうすい水色の衣装で、ゆったりして綺麗なベットでした。
芹沢さんのイメージは、これまでシャープな美しさといった印象でしたが、今回は女性のしなやかさ
を強調していてとても色っぽく、本日もまた観たい踊り子さんの一人でした。
大きな動きの少ない分、さいごに魅せるスーパーLと三点ブリッジが効果的でした。新たな芹沢さん
に感動しました。

舞花さん
白のドレスに赤い薔薇のコラージュで、ぬぐと今度は、赤の薔薇を基調にした水着とパレオのような
組み合わせ。ベットでは、たくさんのポーズで拍手シーンがたくさんありました。

虹歩さん
青のグラデーションをつかったドレスが綺麗でした。さいしょの曲の『ぷくぷくぷく』という泡の音で、
水の妖精の誕生かしら・・と思いましたが、本日再観してみるとスカートのイメージがうろこのよう。
お得意のうしろに跳ねるステップも魚の尾に見えて、むしろ人魚姫のようです。
二曲目では、水色のショートパンツスタイルで軽やかなステップ、ベットさいごのぐにゃりとまで曲がる
ブリッジあとの片足上げが圧巻でした。芹沢さん同様、最近髪を短くされてらしゃいますが、少し
お痩せになったかしら。ただ、腕や手首のかえし、指の開きは、磨きかかってさらにお上手になった
なぁと思いました。

平松ケイさん
たぶん日本刀の演目を出されるかな・・と思ってましたが、意外にも水色のラメでウェスタン調
のダンス。曲は、いつだったか浅草で五代目さんも群舞で踊ったシャバドゥビダンスで、チームでやって
もおもしろいかも。ベットは白の衣装で日除け用のお帽子かぶり避暑地のお嬢様風。とても内面からの
力強さを表現したベットで、これも平松さんとしては意外でした。試みとしてもおもしろい演目で
また観てみたいです。

五代目東八千代さん
中日替えは新作の洋舞で、オレンジのスリットはいったドレスに白の椅子にからんでの激しいダンスでした。
ベットは、白の縦縞模様のはいった綺麗な衣装で、ダンスの剛と対照の柔のバランスがいい感じです。
ベット二曲めも五代目さんらしい選曲で、なんとなく表現されたいイメージはわかりました。
これからどう創っていくのか、また楽しみな演目です。
本日一回目のオープンでは、沢山の差し入れを貰われてました。

●追 昨日は、終演あと速攻で梅田での所用をすませ、ニューハーフの某ショウパブに♪
ショータイムでは、久々でしたので初観の演目構成にかわってましたが、少々受けネライの振りを
織り交ぜながらも、皆さん(ソロと群舞があります)キレのあるダンスと美しい表情でよかったです。
また、照明装置がまたすごくよくなって、投光さんの技術も相当高く光の織り成す空間が綺麗でした。

●追追 本日は、一回目のあと帰宅の途につく予定でしたが、タクシーの中でふと10年くらい前に
偶然みつけた河原町は高瀬川にかかる三条小橋の袂にある安藤忠雄先生設計の建造物を
みたくなり足をのばしました。少々コンクリートの壁はネンキはいってましたが、劇場内で観る曲線
の美しさとは異なる建物の直線と小川、まわりの自然との融合美を堪能しました。
以前は事務所のようだったのですが、川辺の半地下がイタリアンにかわっていたので、昼メシ食って
帰りました。

●オマケ まぁどうでもいいですけど・・ちょこっと東寺の『ハイ拍手(どきどきタイミング
ハズスことあります)』と『ミュージック・・スタート』のMCはいらないような気がします。

レス===========================
◆鬼畜さん
>スケコマシありンスョ!!
ご期待添えず申し訳ないです。こちらもいろいろ多忙でして・・^^; 

>先斗町のおでん
去年の夏に、四条河原町の裏筋で、めちゃくちゃ美味い鱧料理を食いました。
本日もぷらぷら探してみましたが、見つからずぅ〜。。(:_;)

◆東雲さん
>かなりこの演目
なんかお菓子のイメージにぴったりで楽しいですね。

>プリクラに見えるのは
そういえば・・(笑) いっしょに撮ってみました?
東雲さんが画面から顔だしたら、西野さんの顔出すところなくなっちゃうかも。^^;

◆薫さん
>浅草、なんだか激しくよさげ。。。よいですか?行きたいナ。
ドゾドゾ。。前半のうちにも。(爆)


[6355] 6/4 渋谷道劇 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/06/07(Sat) 12:33

詳しいレポはCHOPINさんがしているので、ちょこっと感想を。

早見聖子さん
1曲目から笑顔の聖子さん。ベットこそ笑顔でなかったですが、
最後のポーズのときも素敵な笑顔でした。
聖子さんの演目で、こんなに笑顔いっぱいの演目ってはじめて
見るかもしれません。(^_^)

あいあいらさん
以前見たときより、ちょっとぽっちゃりしたような気もしますが
それもまたよいです。(^_^)
彼女のオナベット良かったです。一見の価値ありと思いました。

花咲実優さん
「曽根崎心中」とのことで清水さんがやってたやつをやるのかと
思ってましたが、こうきましたか。(^_^)
相手の男性を感じさせる演技もなかなか良いです。
最後の帯?で首を絞めるシルエットで終わるところも好き。

西野さゆきさん
西野さんファンはかなりこの演目好きなんじゃないでしょうか。(^_^)
あのテレビのセット。プリクラに見えるのは私だけかなぁ。(^_^;


[6354] Re[6349]: れす 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/06(Fri) 13:12

いつも楽しく 読ませてもらっています!
今の浅草 俺んちの指向にバリバリ嵌っています
違和感をお持ちの方々オオイト存じますが色々な意味で期待できるのではないでしょうか


[6353] Re[6348]: 六頭(6/3): 渋谷道劇 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/06(Fri) 13:06

> ◆鬼畜さん
> >スケ巧くこなして下さいね
> あっ・・スケジュールね。^^; スケこまして下さいね・・と読んでしまった。(笑)
>
いやいや ご推察のとおりスケコマシありンスョ!!
京都の先斗町のおでんはヨロシオマァ!!


[6352] 六前(6/5): 浅草R 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/06(Fri) 10:33

四回目からでした。

今月は、ロック以外の所属の方が多いのと(5名?)、演目自体も凝った景多く一風かわった浅草です。
きのうは、草凪純さんのお誕生日ということもあり、四回目のベット時では、とても大きなアレンジメント
の差し入れもありました。
一升買藍さんご指摘の通り、八景は、なにか舞台劇を観ているような始まりで、ベットではだんだん
乱れる浴衣と手首を紐でしばった両手で手鏡をかざしご自身を投影。
ここの群舞とベットとのコントラストが奇妙でおもしろいです。
それと、昨日は、細井架奈美さんのお色気と少々ノスタルジックで愉しい四景のレビューショーが
たのしかったです。


[6351] 5日 浅草 草凪純さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/06(Fri) 02:27

◆常時3〜7人を散らす1曲目。家族の肖像のように額縁に収めた二人+二人を、振り返り見やる草凪さん中央に据えて… ◆草凪さん舞台に倒れれば、額縁から抜け出た4人が等間隔に立って結界を結ぶ。入れ替わり黒の全身タイツに身を固め、ひぃ、ふぅ、みぃ…6人揃いの乱舞。◆移動盆の往きで羽織る浴衣は絞り柄、うなじを魅せての向こう向き。◆降りて、手枷に手鏡握り、鏡の中から自分に向け、熱い視線を浴びるよう。浴衣の下に素肌覗かせ、乳首の先をかすめる裏地の心地よさ… こだわった鏡像段階は、自己複製への限りなき願望。むさぼる夢の快さ


[6350] れす&2日(浜)、3日(歌舞伎) 投稿者: [地球外] 投稿日:2003/06/05(Thu) 04:59

2日、浜劇。
「[6338] 1日 濱劇 姫野さくらさん」 の書き込みを読んで、矢も盾もたまらず、2日、浜劇に行きました。
完璧なレポでした。付け加えることなしです。
演技力ありますね。今は、踊れなくったって、大丈夫!!姫野さくらちゃん、だってかわいいんだもん。20日までにいろんなことをどんどん吸収して、がんばってください。
2日は5人でしたが、いい香盤でした。10日までにまた行くつもりです。

鈴木ななさん、以前見たときと(浅草だったかな)全然イメージが違ってました。かっこいいです。1周年ライターをもらっちゃいました。

3日は、DXK。
非常にいい香盤です。楽しいのがなにより。
7周年の園田しおりさん、人柄のあたたかさが印象的な、きれいかっこいい方でした。
6周年の小野今日子さん、やっぱり素敵です。華やかさが一段と増して、トリにふさわしい感じ。お茶目な一面も◎。
なんだか1から7までホッとくつろいだ気分で、楽しく過ごしました。1度だけの訪問予定でしたが、もう一度行きます。

2日浜劇、3日デラカブ、両日ともに充実感を味わいました。

○chopin’’s さん、藍さん、
浅草、なんだか激しくよさげ。。。よいですか?行きたいナ。

○藍さん
「欲望とは他人の欲望」って、ある意味、劇場空間のひとつの原理ですよね。
わたしも、「行ってみよう」と思えるような、レポ書けるようになりたいっす。

○chopin’s さん、りばーさいどさん
なるほど、生身の人間が舞台に立つ、生身の人間が舞台を見上げる。
だからいいんですね。


[6349] れす 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/04(Wed) 08:39

◆鬼畜さん   今月も浅草楽しくなりそうですね。4、5景、演出も秀逸だと思います。ドウデショウ。濱では姫野さん、慣れなくともガンバって欲しいもの。1〜20日の連続出演となれば、今のベットにとことんのめり込み、じっくり仕上げる時間あり。舞台での演技力は、既に…って、あんまりこまごま書かないほうがイイのかな?        ◆chopin'さん 2合酒あおって一昨日は行きそびれ。休肝日と休観日は交互くらいが良い加減、チィッと私は酔い加減… っと 書いたレポはいいかげん… にならないようしないと(爆)


[6348] 六頭(6/3): 渋谷道劇 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/04(Wed) 01:55

 今週の渋谷道劇は、開館二周年、西野さんも周年週とあって、入り口や階段がお花でいっぱいでした。
(四回目に間に合いました)

1.丘乃愛唯
2.早見聖子
3.畑野ルナ
4.藤堂つかさ
5.あいあいら
6.結貴愛
7.花咲実優
8.西野さゆき

丘乃愛唯さん
先週大宮で拝見したシルバーのパンツルックで踊る演目ですが、色トリドリの照明をうまく使って
それがまたシルバーの衣装に反射します。まるで違う演目のようでした。暗い中でニヤっと笑う丘乃
さんがまたカッコよかったです。盆のオナでも舞ってましたが、サイゴの場面の終わり方もヨカッタぁ〜。
投光さんも今週は気合はいってますね。

早見聖子さん
水色の流れるような衣装で蝶のような舞。鳥のさえずりのような曲の出だしで、袖から再登場は、
白い衣装で妖精のようでした。ベットも徹底した同じ波長の静かな雰囲気を創ってました。

畑野ルナさん
いつも浅草で観ているのでわかりませんでしたが、近くで見ると手足が長くってすごいスタイルの
方でした。すこし照れを隠すような表情も時折みせるのですが、長い腕が上手にたたまれるときが
すごくきれいでした。白ドレスから白の短めルック、ベット衣装も白で統一して清純イメージのある方です。

藤堂つかささん
初見の方です。黄色の衣装でかわいい舞ですが、まんまるオメメでニコっと笑うときがかわいかった
です。

あいあいらさん
この方も初見の方ですが、一見ベテランの方?と疑うほど堂々とした踊り方です。ピンクのラメの衣装
で。とにかく躊躇なくズバズバきます。決してお上手な方だとは思いませんでしたが、物怖じせずに魅せ
ようとする意思が伝わってきて、踊り子さんらしい方だなぁ・・と感心して観てました。
ストリッパーの素質十分の方です。

結貴愛さん
二週目の観劇ですが、3年A組のセーラー服で、脱がさないでぇ〜♪といいながらどんどん脱いでっちゃい
ました。こぼれる美乳がそそります。意外にベットでは赤い目隠しをしたオナ。とてもまとまったいい
演目だなぁと思いました。結貴さんの熱演もよかったです。

花咲実優さん
「曽根崎心中」という演目らしいのですが、朱と紫のお着物で、不実な恋〜♪といったら五代目です。
ただし、お得意のお芝居風の演じ方で、花咲さん独特の憂いのある世界をつくってました。とくに赤襦袢はだけて
盆によるところがとても艶かしくってよかったです。なかなかいい演目ですので、ダイジにじっくり創っていって
もらいたいです、ニュー五代目さんには。(笑)

西野さゆきさん
白のドレスで、「天使のアイドル」(勝手に命名)とでも申しましょうか。チャチなつくりのテレビジョンの
セットからマイク片手に歌をうたうアイドル歌手。何曲か歌うと盆にのり、ある意味この世界にありがち
な恋との葛藤でしょうか。でも、サイゴには「わたしは歌手よ!」って感じのしめくくり。
とても馬鹿らしさがおもしろくって、なかなか凝った演目に思いました。ある意味表情つくりにかけては、
天才的な西野さんならではのハマッタ演目なのかもしれません。マイクを使ったオナもおもしろかったです。

今週の道劇は、演者の方も力いっぱい演じているのでとても楽しかったです。
たぶんまた観にいくと思います。

ちょっとレス=====================
◆一升買藍さん
>6景3人 氷高沙織さん、前園なおみさん、麻川梨乃さん
ちょっと出遅れ藍さんは、本日も浅草で、一升ナマ酒でヨッパかな?(笑)
あの六景、なにげにおもしろいっしょ。。?

◆鬼畜さん
>スケ巧くこなして下さいね
あっ・・スケジュールね。^^; スケこまして下さいね・・と読んでしまった。(笑)

◆案山子さん
>お勉強、お勉強っと。
中州でもお勉強できますが・・いろいろ。。
そういえば、博多Rのそばにめちゃくちゃ安くて魚がうまい居酒屋あったよ。(イカとかウニとか)
あと、とっても楽しいセクキャバとかも。(笑)


[6347] 3日 6景3人 氷高沙織さん、前園なおみさん、麻川梨乃さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/04(Wed) 01:40

◆前盆と移動盆、花道隔てて別れた2対1の布陣。雌対雌、レズのからみを軸に展開。 ◆ルネ・ジラール説く処の「欲望の三角形」の原理では、相思相愛はつまらない、ライバルを仮想した競争関係こそ恋愛を輝かせるものと唱えます。それを地でいく、3人。まず氷高さんを孤立させ、ついでパートナーチェンジ。身を寄せてきた麻川さんを、氷高さんが招くようにして突き放す、その加虐の瞬間がたまりません。前園さんとふたり重なる盆の上、脚をクロスして互いに腰を打ちつけ合う… 相手の膝につかまって腰も折れよとむさぼり合い。燃え上がる三角関係…


[6346] 3日 浅草 井上千尋さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/04(Wed) 00:24

◆おぉきなちぃちゃんの、生唾ごくん、ヌンチャク振るうは、乗馬ムチしならせるは、のボンデージ景。 ◆3人景で始めてデスメタルでハードにキメて、逆光のフラッシュに、目も心も眩ませてから、移動盆。胸から腰、脚、足先まで覆う網タイツ姿を曝します。黒のロングブーツ抱えて履き直して、大舞台に映える、いつものダイナミックなベット。あわせて表情の繊細さが、不思議とクールな風情を醸し出します。◆盆でも手放さなかった乗馬ムチ、両手でつかんで手折るようにしならせて、緊張感煽る小道具に。仰向け姿、股間の縦溝に、重なるムチが羨まし…


[6345] 3日 浅草 6代目さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/03(Tue) 23:52

◆情熱と悲哀と…対照的な二側面を、ベット2曲で演じ分ける舞台。 ◆網タイ、ガーター、ブラのカップはオール黒。ストラップがくい込む白い肌。思い詰めたような強い視線を、チョット手前に顎引いて、上目使いに浴びせかけて… 目線の指す先は客席第3〜5列、遠くに置いて冷たく突き放す、射るような視線。◆4曲目、盆が回り出せば表情一変させ、祈るようにすがるように、情あふれさせ… 泪あふるるとは言わずとも、心に触るる、いとおしさ。◆戻り盆に腰掛け愛想笑いを1回。あとはいつものようにすまして目を細め、抑制効いた表情貫き通します


[6344] ??!! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/03(Tue) 16:13

chopin'さん 昨日はドウモどうもでした!!
週末のスケ巧くこなして下さいね!!えへへ・・
俺んちは軟禁状態で何とか週末明けまでガンバガンバです!! はい!!


[6343] Re[6338]: 1日 濱劇 姫野さくらさん 投稿者:鬼畜 [北陸] 投稿日:2003/06/03(Tue) 16:07

潰すなョ!!
いゃ〜失礼失礼!!
私生活がモロに板の上にてでくる舞姫たち
将来あるこの子にはセメテ狼の餌食にならないよう! いや違いました! 巧く演技をさせて上げたいものです!!(キャラを創り上げて欲しいです)