[6538] Re[6529][6528][6527]: 浅草 舞姫百景 W 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/09(Wed) 07:30

小泉まなさん・・この公演が再デビューと云うことであるが第二景での彼女は個人キャラがそうなのか?役づくりが巧みなのか東舞姫キャラとの人格的対比性格である清純で従順な女の性をストレスを感じること無くいとも簡単に表現演じている この様なタレントは制作者にとって貴重な存在であるのではないだろうか!あえて云うならば設定キャラにドップリ入り込み演じて欲しいものである ここで確認の意味で断っておくがここに記する内容に関して何人おも制約拘束を目的及び影響を欲するモノでは無く俺んちの主観的自由見解に過ぎずその有効は皆無である


[6537] 7/8晃生ショー劇場 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/07/09(Wed) 00:51

今日はうっとしい空から少し晴れ間も覗く強力に蒸し暑い一日でした。

香盤(敬称略)
1:夏木りんか
2:夏樹蘭
3:愛果&SHIZUKA
4:チナツ
5:寿美さくら
6:神田優子

1:夏木りんかさん
久しぶりに拝見しました。
演し物は浴衣のやつなんですが・・・・これ、昨年の夏も観ましたね・・・確か。
それがイタイところなんですが演し物自体は彼女のルックスの良さを生かした非常に可愛い物になっております。
ホントに綺麗な人ですね。
大きくぱっちりした瞳、バランスの良い体型に美乳・・・。
世の女性からうらやまれるような雰囲気ですね。

2:夏樹蘭さん
初見の方でした。
しっかりダンスも見せてくれてます。
その後P板でした。

3:愛果さん&SHIZUKAさん
今日は愛果さんダンス終了後SHIZUKAさんと二人でタッチでした。
最近晃生系ではこのパターンが多いのですが・・・どうしてでしょうかね?

4:チナツさん
初見の方でした。
グラマー、そんな表現がぴったりの方です。
ダンスはパリっとしており好感、若干振りの流れ気味になるところもありますがスピード感あふれる舞台は結構好みでした。
タッチショーでは凄い明るく楽しい彼女の性格を楽しめます。

5:寿美さくらさん
今回の使用曲は夏と言えば「南のお星様」でしょう!
って感じで日舞を感じさせない選曲。
それすら違和感を感じないところが流石と言えるのではないでしょうか?
あとはいつもの楽しい花電車です。

6:神田優子
何回か拝見した1曲目はブルー基調の衣裳、2曲目がゴールドの衣裳のものでした。
もう前に拝見したときにも書きましたがこの演し物はこれぞ神田優子!って感じが非常に出ており私は大好きですね。
最近ダイエットしたそうで少し引き締まった優子さんを拝めるのは今です!!


[6536] 7/6 TS 投稿者:スケア子(笑?) [関東] 投稿日:2003/07/09(Wed) 00:06

1.リサ羅門さん
2曲目、ハワイアンというのは誤りで、レゲエ?でした。

4.早瀬みなさん
前回観れなかった方を拝見。

6.青井りんごさん&雛形ひろ子さん
前回レポしきれなかった、サンバイザー、POLICE、手錠、フラワーレイ?も。

7.デヴィさん
1曲1曲短いとレポしましたが、そうでもなかったです(^^;
後半短めかな?

じどうおうえんましんにごうさん、お疲れ様でした。


[6535] Re[6526]: 遅ればせレスです 投稿者:ロメオン [関東] 投稿日:2003/07/09(Wed) 00:04

> ☆ロメオンさま
> はじめまして。浅草の照明いいですよね。
> じつは、きららさん、今回初めて拝見できて、感激してます。普段のきららさんってどんな感じなんだろう?
> 水の精、観てみたいです。

どうも、こちらこそはじめまして。(^^;)
僕が知っているきららさんと言うと、全体的な構成もそうだけど
音、衣装、小物使いとすべてにおいてよく考えるなーと感心して
しまう感じのステージですね。水の精なんかは本当に涼しさが
伝わるぐらいの影響がありました。でも、今回の後半はどうやら
彼女のオリジナルな出し物で演出されるようなので、楽しみです!




[6534] レスです 投稿者:マキシ@豊田市 [東海] 投稿日:2003/07/08(Tue) 23:33

chopin’さん
中京地区は車の移動が当り前で、電車とかは不便ですね。値段も高いし...

ボレロさん
これでもTS所属の一部のメンバーですからね。TSの奥深さを知る思いです。

http://www.starry-drop.net/


[6533] Re[6532]: 浅草行きたかった・・ 投稿者:ま.い [関東] 投稿日:2003/07/08(Tue) 19:44

>今日は豹香ちゃんの誕生日でしたね(^^)


[6532] 浅草行きたかった・・ 投稿者:踊るヨッパライ [近畿] 投稿日:2003/07/08(Tue) 16:30

今日・・行きたかった。(T.T)


[6531] ☆れす〜 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/08(Tue) 07:27

☆薫さん
愛情あふれるレポですね。 おいらもそういう風に書けたらなぁ〜とうらやましくなりました(^^)

>で、浅草のご予定は??
うっ! 前半もゴーカメンバーですね。楽日には行けるかも...
きららさんには後半って予告しておきましたケド、ま、いっか(笑)

>でも、バレエは観てないんですよね、わたし。
同じくぅ〜。 でもフェリのビデオは持っていますのでお貸しできます(^^)>でも未見(笑)

>思い起こせば、真奈さんのステージでは、「色」が非常に印象的に使われていますね。
 ボクは「緑」が印象に残っています。ってその時しか拝見していないのですけど(^^; でも統一感のあるステージをされていますね。

☆chopin'さん
若松ではお久しぶりでした。 お互い差し入れ渡すのに忙しくって(自爆)ごあいさつもままならずm(__)m

>詳細レポはボレロさんに任せます。(笑)
雑感のみにてm(__)m
で、今思い出しましたけど、登場のところ「中国のハイカラさん」って感じがしました(^^) 特に髪型が♪

☆ラッカーさん
ごあいさつできませんでm(__)m

☆池好かな藍さん
>姫野さん  びっくりした様子で踊る1曲目。
(^^;ちょっっと支えたくなる可愛らしい方ですね。

☆L友(苦笑)さん
お疲れさまでした。
あとメール、参考にさせていただきますm(__)m

☆案山子さん
しまった! 早瀬さん、周年でしたっけ...
ここのところお祝い事が重なって、訳わかんない状態っす(xx)

☆ロメオンさん
「水兵さん 人魚」も大人数で踊ると楽しいかも!と思いました。

☆マキシさん
>で、1回目からポラ押しで2回目にはトリプルになったりまんまTSだったのも残念でした。。。
豪華メンバーですから(^^;押しますよね。 お疲れさまでした。

☆りばーさいどさん
先行レポありがとうございました。
この日はいつものポラ機のみでした。残念。
液だれって困るんで、ちょっと期待していました。

☆黒のトレーナーさん
プラスワン  聞いた話では大したこと無かったそうです。
気にしてくださいましてありがとうございました。

☆栃木:かずさん
>劇場の隣はカプセルホテルですよぉ(笑
いえいぇ、金欠ちゅうにて漫画喫茶泊まりにします(笑)

☆peeweeさん
>今度は名札を付けといてください!?(笑)
そーいえば音無さんの応援さんが名札を首から掛けておりましたので、
それを見習って(笑)
いえいえ、ポラタイムにでもちゃんとご挨拶に参りますm(__)m


[6530] 7上 大和&若松 投稿者:相模の裸馬ことボレロ [関東] 投稿日:2003/07/08(Tue) 06:46

土曜日、日曜日とお会いした皆さま、お疲れさまでした。
両日両劇場とも、客席には沢山の人、人で賑わっておりました(^^)

土曜日は大和へ〜3回目の姫さんのポラからラストまで。
この日は不思議と大入り状態で(^^;集合ポラもダーツ大会もカットでした。
香盤は
1.藤美沙(T)
2.橋口美奈(天)
3.さやか(マイク付きで歌っています。お上手です)
4.響
5.姫(3周年)
6.音無りん
7.フィナーレ   

と言う流れが基本ですが、前述の通り時間押しの為、4回目は
姫&響のペアダンスが観られました!(って、ソロは見逃していますが(--;...)
基本的には直線的なシンクロした動きのデュエットって構成。
白い布をフード状マントにして、二人並んだところから。
静かな曲のオープニングから、次第にアップテンポになるにつれ動きの激しいダンスに。
フードを取ると白*緑のスパンコールの古代ローマの戦士の様な衣装が露わに。(白ロングストッキング以外は同じ衣装)
ベルセル区に出てくるような刀剣で、一合!二合!と斬り合いが始まりますが、
やがて〜共通の敵が現れ、立ち向い助け合ううちに友情が芽生え
勝利と歓びの奉納の舞を盆で披露する。.....
って云う流れかなぁ〜と、あんぐり口あけて観てました。

このステージがこの作品の初だしだったそうで、途中姫さんの振りが飛んだり、
響さんに押され気味に見えたりして、珍しいところに居合わせました(^^)
ベッドではシンクロのデュエットを観ているよう。
二人のポーズがビッシッ!と極まるたびに感動が。
響さんの柔らかな持ち味と姫さんのシャープな動き、個性が違う方がそろった動きをすると、
より各々の個性が映えるように思いました。
それにしても、姫さんのボディーラインはいつ見ても凄いわ。将にダンサー体型。

前後しますが、さやかさん
にこにこ笑顔で軽やかなダンス♪ なにげない動作のなかにポテンシャルの高さを感じます。
さら〜って、ブリッヂや3点片足上げとか決めているしぃ〜(^^;
今回も歌を披露しております。
曲は聴いたこと無いですけれど、お上手でした。
彼女の生歌で他の踊り子さんのベッド。。。なんて観てみたいです(^^)

音無さん
以前に拝見したことのある、ピンクのロングドレスにハートマークがグラデーションに流れているモノです。
3回目はちょっとお疲れのご様子でしたけど、4回目は充実していた様に見受けられました。
出盆は使わず、花道の途中までを使ったステージで、
ベッドパートは本舞台の大和名物せり上がり回転盆でのポーズベッドになります。
近くで観たい方はかぶり付きへドゾ!(^^)
ラストの締めくくりは、ふっと正面を振り返る場面で。
音無さんならではの味わいを残しつつ暗幕。

翌、日曜日は一年ぶりの若松へ(^^; ご無沙汰してます(汗。
レポはりばさん&ショパンさんがあげて下さっておりますので簡単に。
 それにしても、良いというか、贅沢なというか、充実した香盤でタバコや飲み物も手に着かないのは困った(笑)
1回目新庄さんのオープンから3回目フィナーレまで。

遠野さん 
ダンスはドレスのお披露目って感じで可愛らしく。って、実際可愛かったです(^^)
にっこり笑顔が本当に魅力的でした。

卯月さん
ストーリー無しのダンスステージって、初めて観たかも(^^;
衣装の好み・誂えも、キレイで良く映えていました。

西園寺さん
デビュー週以来の再会でした! うれちぃ〜p(^^)q
深いブルーの衣装の可愛いにゃんこ♪
川上ミクさんや鈴木くるみさんの高みにもいつか辿り着けるといいですね。
ちょっと空回りするところがあるけれど、真面目な子なんだなぁ〜と感心しました。

上條さん
新作は〜静かで穏やかな選曲に、品と風格と華やかさを漂わせての舞〜
前2作とは趣が違いましたから、ちょっと戸惑いました(^^;
現時点でもかなり良い仕上がりになっています。
踊り込んでいく毎に作品を昇華させていく上條さんですから、この先がとても楽しみです♪
印象に強く残っているのは、シーツ大の赤いスルーの布を頭から流して静静と盆へ歩むところ。
布の広がりとその具合が幻想的で惚れ惚れしました。
(たぶん道劇ではカットされてしまうでしょう(--;う〜ん。3回目はカットされていました)
白い衣装での登場にも、今までにない柔らかさと鮮烈さがあり、ダンスの技量の成長が伺われました。
トゥシューズはこの場面の為に?だったのかナ。良く生きていたと思います。
盆から本舞台に戻るところは、ちょっとハラハラです(心配性なモノで(^^;

牧瀬さん
選曲が、なんか嬉しい&懐かしいステージでした(^^)
茜さんのステージを観ている時、不思議なくらいリラックスしています。
癒し系でまとめたくは有りませんが、あの笑顔から元気をもらっているのかも?

新庄さん
先に川崎で拝見した、仮面。
2回目を観たとき、なんかしっくりこなくて居心地が悪かったのですけれど
3回目は感動でした(^^; なんでだろぉ〜?っと不思議に思っていたら
ポラタイムにファンの方との会話を聞いてちょっと納得。
ま、天才肌の方は当たり外れがあるってことで(^^;....
極端なのを2つ観られて良かったです。

この日はポラが平均的によく売れて、時間押しの為、3回目は全員?1〜2曲カットの進行でした。(ちぇ。)


[6529] Re[6528][6527]: 浅草 舞姫百景 V 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/08(Tue) 05:38

> > 表現的に何か決めごとがあるのかもしれないが・・・あるいはステッピングに集中するあまり上半身が遊んでいるのか? 修正方法の一つとしては上半身の振りを繁多な振りに付け変えてみて上半身に意識を集中させバランスを均等化する等の方法が・・・・失礼は承知の上です 続きまして 小泉まなさん・・ アイ待ったちょっと タンマ!


[6528] Re[6527]: 浅草 舞姫百景 U 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/08(Tue) 05:10

> 第ニ景 東なつ美サン・・ママタレ軍団の先兵的存在の彼女ではあるが・・一口に表現する ウマイ である 舞踊という名詞がごく自然に言葉として発することができる 振りと振りとの間の取り方とリズム 振り一つひとつの感情表現 設定キャラの理解とその表現力ベットでの媚ない誘いの仕草等々・・俺んちに云わせると ざまぁミロ・・ だ! ただ ハイテンポで小刻にステップを踏むステッピングのときの上半身と下半身とのバランスが非常に不安定である もっとも彼女に限ったことではなく三代さん・五代さん・沙羅さん?にも感じることだから 表現的な


[6527] 浅草 舞姫百景 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/08(Tue) 04:02

第一景 桜澤まみサン・・以前SNAで拝観?させて頂いた記憶を辿っていくと・・一生懸命振りを間違えないようにナゾルという言葉がピッタリくる様なピュアなティーズであったが フゥーム! その彼女が 浅草の一枚として威風堂々と!?いや 失礼失礼 短期間の内に演技や舞のツボを習得し感性溢れるシャープでいて色香に満ちたティーズで俺んちを癒しくれるではないか! カクノゴトクこれぞ演技開眼か!?元来演技感の優れた素養を持つた人なのかもしれないが・・・・ただ一つ 器用貧乏だけにはなってもらいたくないものだ! つづく


[6526] 遅ればせレスです 投稿者: [関東] 投稿日:2003/07/08(Tue) 03:17

☆chopin'sさん
レスを書こうかな、としていたらもう次の書き込みが。。。!!
その活動力、超人並みですね。とてもまねできません。脱帽。
でも頑張って6日目で書いたよ!!
今日は七夕なのに、休観日でした。

>ずぅ〜っと考えていて夜も眠れません。(笑)
ほんとに寝てなさそうですね。
59本っていつの間に数えるのだろう???不思議。

☆ロメオンさま
はじめまして。浅草の照明いいですよね。
じつは、きららさん、今回初めて拝見できて、感激してます。普段のきららさんってどんな感じなんだろう?
水の精、観てみたいです。

☆鬼畜さん
2景、わたしも好きです。5景の香炉(かな?)には参りました。豹香さんらしさ一杯ですね。
ほんと、今月の浅草は観れば観るほど味が出てきますね。

☆池好く藍さん
8景のレポ尻切れだったので、助かりました。

☆ボレロさん
で、浅草のご予定は??


[6525] 七夕 渋道 夕貴美保さん 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/07/08(Tue) 02:30

◆交通巡視員のお姉さん?そんなミニではワキミ運転多発によりかえって事故が増えてしまう・・
ピ〜〜っ!!!あ、捕まった。ヤッパ婦人警官さんでした。
芝居はいった表情とキレテル動きは文句なし。m(__)m
◆そんな職種のストレスか夜はがんがんミダレまくり。
ズバンズバンと拳銃撃って袖にとばす衣装のキックは警察学校No.1。夕貴さんってダンスもやるなぁ。 
◆おいたが過ぎて、召集かかれども手錠がとれず大アセリ・・ベットはすでにテーマソングの『踊り子大捜査線』。

藍さん風にまとめてみますた。
自分的には、構成や振り、小道具の使い方、音楽と完璧なステージだと思います。


[6524] 七夕 浅草 夕樹舞子さん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/08(Tue) 01:37

◆何が飛び出すかわからない、修理中のミュージックボックスのよう!8景冒頭からプロコのバレエ曲、喧噪の場を重々しく描くかと思えば、ベットに「地風火」「4or5」で瀟洒なテイスト。時の経過を感じさない音の連なりに対し、キャストは腕の見世処ですね。◆白亜のベット着立ち姿の移動盆、伸ばす右腕に小鳥をとまらせたように軽く折る中指。◆聞き取ってください乙女の瞬き、くず折れ、横たえ、生涯一度はなぞってみたい、背から腰へかけての曲線美。ミラーボールの反攻を、柔らかなポーズで押し戻すかのように受け止めて、光の散乱に融けてゆき…


[6523] 6日 SNA 姫野さくらさん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/07(Mon) 07:58

◆SNAのスピーカーの大音量に、びっくりした様子で踊る1曲目。ここの特徴の、スリット越しに降り注ぐ万華鏡のような光が、か細い姫野さんのシェイプをちらつかせて、心細さを増幅させます。振り付けが象徴するものが、日常的な所作のレベルに近づいた感じを受けました。 ◆2曲目のベット着選択の場面ではさらにコメディタッチの度を加え。◆盆では、背景の光を絞って薄暗い印象。ピンクとグリーンの光で前後から挟み撃ちすれば、陰影を失った燃えるような光の塊の姿、濱とは違った表現に。流星のようなリボンの軌跡がLに交錯してなかなか綺麗…


[6522] chopin’さんへ レス 投稿者:ひろし [近畿] 投稿日:2003/07/07(Mon) 07:29

>草津の六代目さんも浴衣姿で昭和歌謡バックにいい顔で踊られておりました。
そうですか!。浴衣姿は新鮮ですね。

>昭和歌謡バックに・・・
前のお名前の時に、博多にて、同じ曲かどうか?ですが女性歌手のド演歌でベットされており驚きました。

>来月浅草が楽しみですね。
皆さん揃い踏みみたいですね。

>では、今月上山田でお目にかかりましょう。( `ー´)ノ
えっ、上山田ですか!?。今月は業務上、休観月になっており・・・。状況にもよりますが・・・。
その時はご連絡いたします。m(_ _)m


[6521] あっ!!( ̄□ ̄;)!! 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/07/07(Mon) 03:16

そやそや五景の豹香さんですた。(^^ゞ
わし、明日からシバラク激務なのだ。ハヨ寝よ。
でも、今日のステージで六景のAGEHAさんも舞台にシックリ合ってきて、いいなぁと思いました、マジ。


[6520] Re[6518][6515]: 浅草 第二景の匠 PS&構成演出 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/07(Mon) 03:09

> > 第六景でありんす 間違えました! 第五景どすえぃ!ごめんやっしャ! chopin'さん えらいオソウまで起きてますなァ 明日仕事大丈夫かいなぁ!? わてはもうアカンさかい寝ますワ しゃあーけど廓通いみたいなァ怠惰な生活暫くやってみたいなァ! ほな おやすみ!


[6519] 七頭(7/6): 若松→浅草R 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/07/07(Mon) 02:24

 本日は重い荷物と草津土産を持ってふらふらしながら、フラフラしてました。(笑)

【若松】;見応えあるいい香盤でした。二回目を拝観(既出[6502]りばさんの通り)

1.遠野こころさん
初見の方です、たぶん。水色のミニをふわふわさせながらのニッっとした笑顔が印象的。
ぶりぶり系かと思いきや、ベットでいきなり正常位スタイルに指で太ももをはわせエロっぽく。
なかなかそそる肢体に魅せられました。

2.卯月朱美さん
頭の先から衣装までゴールド基調にスリムなドレス風。前、ヨコの露出部も多く、中の黒レースがまた
エッチ。脱いで黒ランジェリーで今度は椅子も使った烈しいダンス。ただ、前後開脚等キメの部分で
優しいお姉さんの笑顔になっちゃうとこがまた卯月さんらしいです。(笑)
見せ場はなんといっても椅子にすわって、赤いガウンをはおっての開脚から。
ここから、ベットまでの流れがとってもいやらしく、本格的なストリッパーでした。とくにここんとこに
感動しました。

3.西園寺瞳さん
深いきれいなブルーに黄色の水玉でねこちゃんダンス。脚の長いところといい、うちで飼ってる
スコティッシュF.みたいでした。(笑) ただ、西園寺さんの特長でもあるブリブリ仕草に少し気を
使いすぎて、ちょっと踊りきってなかったような気もしました。コミカルなダンスはもう少しオーバー
アクションでもキッチリ踊りきったほうが見栄えするような・・
暗転後、白の衣装に身をつつみ、こちらはオーバーにエレガントな振る舞い。
スレンダーで手足も長く、きれいなバストがよけい引き立ちとても熱演でヨカッタです。
この演目で浅草に立ったらかっこいいなぁと思いました。

4.上條蓮さん
薄紫の民族衣装のようなドレスでゆったりとした舞から。演目的にすごいよかったですし、長い髪を
なびかせて、ベットも綺麗でした。
詳細レポはボレロさんに任せます。(笑)

5.牧瀬茜さん
白に水色花模様のハーフパンツです。この配色は牧瀬さんの清純なイメージが出てとてもスキです。
牧瀬さんにはめずらしくなかなかハードなダンスです。ベットは先月の浅草風でしたが、一ヶ月の公演
で、また上手くなったなぁと感動してました。(ちょっとオヤジっぽい)(笑)

6.新庄愛さん
五頭SNAか六頭川崎Rで観た白と赤の仮面をつけて、黒に赤い縁取りの中国拳法ダンスから。
前観では、仮面のダンスに少々平衡感覚がつかみきれないのか多少フラつく場面もありましたが、
本日は、キレや舞台での動きすべてに完璧でした。
暗転後は、うすい水色?の衣装にかえてシットリ系の曲ながら、ここでも動きがキレすぎるくらい。(笑)
SNAでは、ベットあたりから、動かず魅せる表現を創ろうとする意思を感じましたが、
本日はすべてに新庄さんらしいベットでした。
やっぱりむしろ新庄さんらしい動きのなかから、情感を表現するってのもありだな、ってことで、
拍手喝さいでした。

◆本日は、ボレロさん、ラッカーさんはじめ、お尻愛が多勢おみえでした。

【浅草R】
すでにレポも多く上がってますので、一部の方のみ簡単に。

桜澤まみさん
一景のピンクの衣装の群舞メンバーは、なかなか個性もあって強力です。
その中から、ひときわ笑顔の桜澤さん。トップということで、いつも明るく高いテンションですごく
いいです。さて、タノシミのベットは、オーケストラの曲にあわせフォルテの部分で大きな動き、
終盤は、お得意のお芝居(遠方みつめる感じ)でまとめとてもよかったです。

東なつ美さん
スーツのダンスもエンジン全開でしょうか。サイドのステップは、手拍子の間に四回ステップふん
で、ぐわぁっと脚上げ。ダンサーの意地ですね。ちょっとコレ踊れる人ってあまりいないかも・・
黒い衣装のベットもとても雰囲気ある曲が流れてますので、おもしろいベットが創れそうな予感。

きららさん
白に衣装で飛び回るダンスです。本舞台狭し、前盆から袖の上がったところまでを使ってのダンス
でした。ベットの構成も完成されてきて、う〜ん、巧いなぁサスガやな・・と唸りました。
巧さ、華麗さは前面に押し出す方ではないですが、せっかくの浅草なので、もうワンポイントきらら
さんらしい個性的な振る舞いも観たいような気もしました。

レス====================
◆鬼畜さん
>第二景の匠 ...この景は今月の浅草のメインパートである
を!? 断定するなぁと思いきや・・
>第六景でありんす 遊郭でのオイランとの遊びの物悲しさとものの哀れを
ときたか。(笑) 自分的には、六景が好み。あのまったりした空間をすべて豹香さんがコントロール
してる感。もっとどしどしクリエイトしてほしいです。今日は、燈篭のような小道具の灯火が消えて
しまってて残念でした。

>コミカル(誇張的)な演技
ん?あれは、豹香さん独特の感性の表現だと思いますが・・
ほんとは、この景は渋谷道劇のほうが合うんだけどね・・(笑)
しかしここの藍さんのレポが上がらんのは不思議やなぁ。

◆ロメオンさん
>ブルーといえば ...水の精
AQUAも綺麗ですが、実は今日ここ浅草で、黄色のハンカチーフ演ったらエエナァと考えて
ました。

◆マキシ@豊田市さん
は!!ご栄転ですか。おめでとうございます。
しかし、豊田→銀もけっこう遠いですね。これからもレポよろしくお願いします。

◆薫さん
\(^▽^*)キターーーーーーーー(*^▽^)/
>「真奈さま、真奈さま、どうしてあなたは真奈さまなの?」
本日は、また巧くまとまっていて綺麗でしたよ。

>淑女たちの舞踏。背景には大きな燭台が二つ。しばらくして赤い仮面に赤いドレスの夕樹舞子
ここのダンスのシーンも自分好きです。
しかし、あのロック名物の蝋燭はいつみても59本ですね。どなたがパクったのかをずぅ〜っと考えて
いて夜も眠れません。(笑)
明日は七夕なので、やっぱ浅草でつか?

◆ひろしさん
草津の六代目さんも浴衣姿で昭和歌謡バックにいい顔で踊られておりました。
来月浅草が楽しみですね。
>こちら(関西)からは上山田が精一杯です(それでも遠いし、殆ど、旅行ですね・・・笑)。
昨日は、11:00に梅田のホテルを出て、
のぞみ→とき→吾妻線→JRバス で草津温泉到着20:00でした。
旅行気分で行けば楽しいですね。吾妻線の車窓から観える吾妻川?がキレイでした。
帰りは、丁度いいタイミングで特急草津が来たので、まだ楽でした。
では、今月上山田でお目にかかりましょう。( `ー´)ノ


[6518] Re[6515]: 浅草 第二景の匠 PS&構成演出 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/07(Mon) 01:11

> 第二景が愛欲性欲の抽象的な表現であり観る者達への感性の高揚策動ならば視嗅覚的認知確認策動が第六景でありんす 遊郭でのオイランとの遊びの物悲しさとものの哀れを照明の匠と豹香舞姫のコミカル(誇張的)な演技の絶妙なバランスにより 表現し観客を引き込んでいき最終景即ち愛性欲とは!!?であり実に!??であると人間の業を象徴させた仮面をキーにテーマを消化し結論づけている これ各自の心で想い描いてもらいたいとな! 浅草ロックの時計は確の如く?時を刻んでいるのである


[6517] ブルーといえば 投稿者:ロメオン [関東] 投稿日:2003/07/07(Mon) 00:04

今回、浅草出演のきらら嬢の演目はいつものきらら嬢の舞台構成からはちとそれた感がするのですが、(これはこれでお得な気がするが)ブルーという事で、彼女に是非ブルーこと水の精をまた演じてもらいたいなと思いながら観てました。きっとこの浅草のブルー色いっぱいの中で演じる水の精はたまらなく幻想的、かつ「そこ」へ連れて行ってくれることだろう・・・。


[6516] ひさしぶりの観劇 投稿者:マキシ@豊田市 [東海] 投稿日:2003/07/07(Mon) 00:02

非常に御無沙汰してました。

こっち越してから始めての観劇...(◎_◎;)
忙しかったからなぁ...。
やっと人間らしい生活に戻って来たので欲望に任せて銀映に行って来ました。

日曜に行くと次回1000円で入れる割引券がもらえるのですね。
もっと早く観劇生活に戻すべきだった...
そのせいか立ち見が出る程、混んでました。
銀映綺麗ですが、音響がイマイチでした。
ストリップに行く楽しみに踊子さんのオシャレな選曲による音楽を楽しむのもあるので、残念です。

で、1回目からポラ押しで2回目にはトリプルになったりまんまTSだったのも残念でした。。。

http://www.starry-drop.net/


[6515] 浅草 第二景の匠 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/06(Sun) 15:49

リフレインになるが先月・今月の浅草興行は業界盟主たるロックが業界の興行制作の進むべき道スジを示したイノベーションに満ちたコンテントである もちろん ストリッパーとは・・という芸人のあるべき姿を・・・・ 東なつ美・小泉まな両舞姫が受け持つ第二景は人間のもつ愛欲・性欲等のタブーとされているが人間形成に必要不可欠な欲望とは何かをテーマに二人の舞姫の持つ個人キャラとスキルを巧く融合させ恰も一人の人格が板に存在しているかのような錯覚に陥らせる構成演出により見事に表現している この景は今月の浅草のメインパートである


[6514] 7月前半浅草ロック座――赤と青の仮面―― 投稿者: [関東] 投稿日:2003/07/06(Sun) 14:17

8景
「真奈さま、真奈さま、どうしてあなたは真奈さまなの?」
大トリの夕樹舞子さんが中トリの植田真奈さんに切なく訴えて。。。

8景は、バレエの一場面を切り取ったような、「ロ○オとジュリ○ット」です。
紫に光る黒のドレスに青い仮面の淑女たちの舞踏。背景には大きな燭台が二つ。しばらくして赤い仮面に赤いドレスの夕樹舞子さんの登場。やや遅れて、男装の植田真奈さん、そして同じく男装の東なつ美さん。この2人の仮面もやはり青の仮面。

仮面舞踏会、ジュリ○ットがロ○オと出会う場面を、妖しく、しかもさらりと演じる好演です。

青い仮面の淑女たちがタブーを犯しそうな2人を取り囲んで無機質に踊る場面、わたしは桜澤さん(とおぼしき人)をたまたま見ていたのですが、制裁を加える前の執行人のような不気味さを巧みに表現しておりました。

因習の象徴としての青い仮面と赤い仮面。。。
植田真奈さんは、夕樹舞子さんの赤の仮面を眺めて物思いに沈み、やがて立ち去る。
この場面の植田さんのさりげない演技の妙は冴えております。因習に立ち向かう決意とも無縁である代わりに、因習そのものとも無縁に見える、かの女のさりげない演技は植田真奈さんのイノセンスに通じていて、それがそのままロ○オのイノセンスを表現している。
2月の浅草以来、植田真奈さんに振りを付ける演出家の方(あるいは方々)は、一貫して植田真奈さんのもつ「洒脱」と「イノセンス」にこだわっているように見受けられ、その引き出し方は、にわかファンの目で観た場合、秀逸の一言です。

一方の夕樹舞子さんはというと、これまた、持ち味を存分に発揮しておられます。
運命の波の上に漂流する悲劇性を、「悲壮感」ではなく、あくまで「純朴さ」で表現するかの女の演技の方向性は、ジュ○エットの悲劇性を浮き立たせるのに成功しています。
荘厳な曲が奏でられるなかでの純朴さが、われわれに、いわば「いじらしさ」のようなものを掻き立てるからです。
浅草8景は、誰も一人勝手に走らない、一人一人の控えめさが、全体として壮大な物語の序章(少なくともその雰囲気)を表現しているのだと思いました。

尻切れトンボですが、まずは途中報告ということで(許して!)。

レスはまた後ほど(ごめん!)。

でも、バレエは観てないんですよね、わたし。


[6513] Re[6507]: 七頭(7/5): 草津ロック 投稿者:ひろし [近畿] 投稿日:2003/07/06(Sun) 12:59

chopin’さんへ

> 草津ロック・サマーフェスティバルでした。
> 長野原草津口までの道のり、高崎駅での吾妻線接続も悪くエライ時間かかりました。(-_-;)ぐったり
> 本日は、場内立錐の余地もない超満員で、温泉ならぬサウナ状態でした。

遠路、お疲れ様でした。注目していた興行でした。レポありがとうございます。
群馬在住の方でも東京周辺の劇場に行く方がずっと早いそうです。
交通に関しては大変不便みたいですね。
こちら(関西)からは上山田が精一杯です(それでも遠いし、殆ど、旅行ですね・・・笑)。
でも、観たいなぁ・・・。



[6511] 7月前半浅草ロック座――色とりどり―― 投稿者: [関東] 投稿日:2003/07/06(Sun) 11:12

初日1日、3日、5日と浅草ロック座に入り浸りました。

1景
群舞では全員ピンクの衣装。桜澤さんをメインに楽しげに踊ります。
ベットは、夏の「追憶」、あるいは「夢見る少女の昼と夜」という感じでしょうか?
夏休みの空と大地の光景と、夢のなかでの幻想的で性的な光景とがシンフォニックに交差しながら、少年少女時代の夏の追憶へと誘う名演です。
全体にわたって、ピンクの色調に、薄桃色のまみさんのお顔と体の肌の色が、とても映えておりました。

4景
ブルー。海の青、空の青、ソーダ水の青、プールの青。
群舞では全員ブルーのパレオを纏って、夏を踊ります(センターの真奈さんだけは、ブルーに紫をあしらったパレオでした)。
パレオをはずして腰に巻くと、全員色とりどりのビキニの水着。真奈さんは白地にブルー(ピンクも少々)の水着に黄色の肩紐で、見事なプロポーションを披露します。

背景のライトは、赤と黄。情熱の太陽ですね。ラテン調の音楽が夏の哀歓を醸します。
5人の海辺の美女たちによる華やかな競演の眩しさのうちに、ジプシー(じゃないけれどそれ風)のもつ憂愁が通奏低音として、そのダンスに、またその表情に流れています。

群舞が終わって、真奈さんが一人ステージ上に残ってからは、照明もほとんどすべてブルーになって、いよいよ、「青」の世界が広がります。
その青のなかで真奈さんは驚くほど美しく映えておりました。
それはそれは見事に青を使いこなしています。青って生気が落ちるからむつかしいんだよなぁ、というのがこれまでの観劇経験で得た印象でしたが、真奈さんは、(その健康的な肌の色ともあいまってか)青によって逆に輝きを放っておりました。
これは、照明設備と投光さんの腕がものをいっているのは想像に難くないところですが、やはり真奈さんの「色遣い」の妙のなせるわざである気がします。

思い起こせば、真奈さんのステージでは、「色」が非常に印象的に使われていますね。真っ赤な衣装に銀のハイヒールとか、真紅や純白のベット着とか、ピンクと黄色の配色とか。。。
真奈さんのステージを思い出すとき、「色彩」が記憶の引き出しになっています。それだけ色を強烈に印象づけるステージなんだと思います。
真奈さんって「色」で訴える踊り子さんでもあるんですね。

青といえば地中海。コート・ダジュールの「青」。シャガールの「青」。しかし今年は、7月浅草の植田真奈の「青」をそれらに付け加えたい。それほど印象的な青でした。


[6510] おねえさをいじめないで! リボンて 投稿者:わるがき [関東] 投稿日:2003/07/06(Sun) 10:46

きのう、ボクひとりでタクサンのきれいなおねえさんが、おどりをおどったあと服をぬいで、ハダカを見せてくれるトコロへいって来ました。 ぼくは、モノスゴクいいきもちになりましたが、ヘンナなおじさんがおねえさんが、おどっているときになんかなげていました。ぼくは、それがおねえさんにあたったりしないかしんぱいになりました。そして、おねえさんを、いじめているのではないかと、思いはらがたちました。


[6509] 朝レス 投稿者:chopin' [関東] 投稿日:2003/07/06(Sun) 08:45

宿の窓から見る草津の朝はくもりデス。あっ、茶トラの猫みっけ。

◆L友(苦笑) さん
>就職活動を一旦中断しての名古屋です(爆)。詳細は帰宅後にでも(自爆)。
L友さんの自爆がいつ上がるか楽しみにしておりました。
以降のコースもL友×10にて頑張ってください。

◆案山子さん
>7/4 TS 投稿者:案山子(かかし)
えっ!案山子さんなの?

>7.デヴィさん
未観の方ゆえ、一度拝見したいです。

>片瀬永遠さん(初観)
この方は新人さんでしょうか?キッチリ踊る感じと表情がとても好感もてました。

◆ラッカーさん
>小泉まなさん...元「胡桃沢まりな」さんのようですね。ロックに変わったのでしょうか?
そういえば、元東洋でしたね。(自爆)^^;
今月浅草は、少し出番(自景ダンスパート)が少なくって残念です。でも、浅草のステージもなかなか
映えますよ。

◆りばさん
>お猿さんですが、デビュー当時の夏樹さんはもっとショートカットで
いまでもよく似ていると思いました。(^^)

>月丘雪乃さん...先日の西川口に続き「昭和モダン風」(先日大正と書きましたが、昭和でした)
そっかそか^^;、昭和になったんでしたね。


[6508] 7/5 銀映 投稿者:L友(苦笑) [東海] 投稿日:2003/07/06(Sun) 05:26

就職活動を一旦中断しての名古屋です(爆)。
詳細は帰宅後にでも(自爆)。
まずは、香盤(敬称略)を。

1.聖子
2.藤咲香
3.沢田まゆみ
4.中嶋沙羅
5.早川優美
6.美月星美
7.芹沢直美
8.パチンコF

ご覧の通りTS大会です。
昨年来た時はフィナーレダンス、集合Pと将に新宿をそのままと言った感じでしたが、今回は共に有りませんでした。
二回目迄はゆっくりと鑑劇、以降は(笑)・・・
中日替えを確認して帰ります(自爆)。


[6507] 七頭(7/5): 草津ロック 投稿者:chopin' [関東] 投稿日:2003/07/05(Sat) 23:31

 連続投稿失礼します。
・・・ということで、草津ロック・サマーフェスティバルでした。
長野原草津口までの道のり、高崎駅での吾妻線接続も悪くエライ時間かかりました。(-_-;)ぐったり
本日は、場内立錐の余地もない超満員で、温泉ならぬサウナ状態でした。途中から本舞台の下手と
下手花道に座布団が敷かれ特設の客席が設けられました。
(一回目途中から二回目フィナーレまで)

1.六代目東八千代
2.三代目東八千代
3.雅 麗華
4.五代目東八千代
5.フィナーレダンス

1.六代目東八千代さん
赤チャイナに黒の大きめ舞扇で優雅なダンスです。
暗転後には、水色系(黄、紫の花模様)の浴衣に替えて黒い手鏡を使った妖艶なベットでした。
先月の浅草同様、多彩な艶美な表情がぐっと増えてきて、演技の幅が広がりました。

2.三代目東八千代さん
五頭SNA初出しのクルクルダンスでした。ゴールド系のひらひらミニで運動量も多く、以前観たとき
よりうまく綺麗にまとまっていました。ベットは、薄手の白に黄色の花模様のかわいいミニで、お得意
のかわいい系ベット。

3.雅 麗華さん
色彩豊かなハーフパンツのスタイルでソウルな曲でノリノリのダンス。黒のベット衣装では、舞台側の
ポールも使いカッコイイ系。温泉場ということで、お客さんもノリノリで、オヒネリも沢山もらってました。

4.五代目東八千代さん
白地に黒と花模様のお着物で、久びさ観る恋奴隷でした。
草津Rで観る日舞は、また一段と立ち姿や舞う感じがうまく五代目さんに合っていて、
とても綺麗にバランスよく見えました。オープンでは、髪を少しショートにして、かわいい感じで
お似合いでした。

5.フィナーレ
雅さん、六代目さんが白、三代目さん、五代目さんが鶯色のパンツスタイルで群舞のあと、
雅さんの演者紹介にて三方礼。


[6506] 七頭(7/4): 梅田(堂山)の某パブ 投稿者:chopin' [関東] 投稿日:2003/07/05(Sat) 20:21

昨日は、ナニワMを予定しておりましたが・・、
北新地で遅くまで飲みすぎて^^; <もうすぐ天神さんで浴衣の美女を大勢観れました。(笑)
けっきょく、Oh!ブービーバービーでした。

大阪に来るとちょくちょくお邪魔しておりますが、しかし、いつ観ても完成された振り付けと
キッチリレッスンを積まれて魅せるパフォーマンス、狭いながらも浅草並みにすばらしい照明装置、等々
感動することしきり。
現在のショーは、二結よりの構成ですが、新規に加わった男性(スタイル)のダンサーの方を今回
初観。まさにプロのダンスと少々SMもはいった演目内容に感動するばかり。
とりあえず、7/14に楽を迎え、7/16よりは新しいショーが観れるみたいデス。

さて、本日はどこに行こうかしらん。。(-。-)y-゜゜゜

祝レス=========================
◆案山子さん
>ご期待?通り、渋道×10でした。
オメデト〜ございます。_(_^_)_
皆勤賞も×2でしょうか・・?(笑)


[6505] 5日 DXK 吉川くららさん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/05(Sat) 14:11

◆ふわふわ3段フレアスカートの裾なびかせて、日傘、大輪の帽子から下まで淡い桃色ベースに白と空色。スラリおみあし、軽く駆け抜けて、サラブレッドのギャロップか。  ◆2曲目のイントロで引いて、サテン地の白ワンピース。胸に抱えるように大輪の花束あしらって。両の手首にも、おつむにも、花盛り。立てかけた傘の下、ヒールを並べて、裸足で登る花道。 ◆着衣のまま仕草と表情で魅せる3曲目、沖縄民謡っぽいバラードですが、いいセンス。◆4曲目はロックバラードで。キレよりもバランス活かしたL2本、引っ張るエンディングは浅草を意識。


[6504] 7/4 TS 投稿者:案山子(かかし) [関東] 投稿日:2003/07/05(Sat) 12:57

1回目。人が多く入っていて、顔見知りもチラホラ。

1.リサ羅門さん(初観)
1曲目は、黒レザー、グラサンで、「マ○○ックス」でした。2曲がハワイアンだったかな?、腰使いが上手いなぁと感じました。

4.早瀬みなさん
「海賊さん」2パターン有るそうです。P時の衣装も、海賊に合わせた感じで良い上に、そのTシャツ、記念品のロゴが統一されていて、グッジョブ$G.です。
また、ファンの方もとっても楽しいです(^^)/

5.川村あいねさん
5月結に、渋道で観たのと同じでした。

6.青井りんごさん&雛形ひろ子さん
愛と自由。使用曲にも、そんなコダワりが(感心)。
浴衣に線香花火、US.Armyなど。

7.デヴィさん
以前観た時も、ふと感じたことですが、1曲あたりの時間を短くして、より多くの曲を使う方なんだなぁと。


[6503] レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/07/05(Sat) 00:36

○ラッカーさん
> 小泉まなさん
> 元「胡桃沢まりな」さんのようですね。
> ロックに変わったのでしょうか?
へえ、そうなんですか。引退したと聞いてとても残念に思っていたのですが、復帰してくれたのはとてもうれしいです。

> 明日は若松行って来ま〜す。多分泊まりで明後日まで(^^;
お先に行って来ました(^_^)

○ボレロさん
> プラスワンレポ希望(笑)
相田さんも出ていないし、行かなくて良かったようです(^_^;)


[6502] 7/4 船橋若松 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/07/05(Sat) 00:28

1.遠野こころさん
まだデビューして数ヶ月の新人さんですね。青いドレスで踊るダンスはもちろんベットもまだぎごちないのですが、健気に演じる姿はほほえましいものがあります。でもすらりと長い足をしていますので、うまくなれば一層映えるでしょう。
ちょっと咳をしていたところが気になりました。

2.卯月朱美さん
先日の道劇で見たギンギラ衣装からメッシュの衣装になるものでした。卯月さんは決して速い動きをする訳ではありませんが、大胆な振りとアクロバティックな技が凄いですね。
例によってベットではいやらしいオナと格好良いポーズが売りです。

3.西園寺瞳さん
今週から新作です。青い地に黄色い水玉ドレスのネコちゃんスタイルで可愛く踊ります。
2曲目からベット着に着替えて登場するのですが、これって道劇の途中から変えたものと聞いています。しばらく本舞台で演じた後に盆へ移動し、ポーズで決めてくれました。今までよりぐっと大人っぽく変身しましたね。ただポラのおしゃべりは前のままです(笑)

4.上條蓮さん
お久し振りの上條さん、最初は織り姫様かと思ったのですが、途中で海の音が入るところをみると乙姫様でしょうか。しっとりとした感じで踊ります。すらりとした肢体で演じるポーズベットも奇麗です。
上條さんはたまたまデビュー直後の頃にも拝見しましたが、あの頃のぎごちないダンスがとても懐かしく感じます。

5.牧瀬茜さん
白にブルーの縁取りがあるパンツルックで元気良いダンスを見せてくれます。ベットもいつものように独特の雰囲気を持つ物です。
1ヶ月間浅草に出演したせいでしょうか、ちょっと痩せたように見えるのが心配です。

6.新庄愛さん
特攻服を着てマスクを付けた新庄さんはお得意のダイナミックなダンスを見せてくれます。
ベット着になっても鋭い動きはそのまま。ベットは当然格好良いポーズで決めていました。

7.フィナーレ
今週は水着大会とのことで、ポラでは皆さん水着姿で登場します。それに合わせてフィナーレも水着姿ですので、パチンコはありません。
また3回目は時間の都合上まず全員ソロで踊った後に合同ポラ、フィナーレはありませんでした。

ポラでは1台だけ大宮と同じ富士フイルムのカメラを使っていました。撮る人は余り慣れていないので、ちょっと戸惑ってましたね。
ただ途中でフィルムの在庫が無くなったようで、いつものポラロイドカメラだけになりましたが。


[6501] 4日 DXK 成瀬美保さん 投稿者:池好かな藍 池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/05(Sat) 00:21

◆照り返す渚、じりじり焦がす肌、サンシンの旋律のどかにジラすようでいて、不思議と人の心をすくいあげ… 島の言の葉散りばめた、唄に優しく応じます。◆黄のビンガタ脱いで、オレンジでセパレート、スカートはショート。マリモのような球型飾りは、胸に下げた金色のアクセント。2曲目のコンセプト巧妙で、膝つき反り身、煽る羽根扇は濃いピンク、喉元さらして陽に捧げた身。◆加速感を得て流れに乗り、裸身横たえ自在のベット。高さ活かしたLの上げ脚、タメを効かしたスワンの反り。のけぞる頭、垂れ下がる髪の合間から、覗く耳たぶ桜貝に染め…


[6500] 小泉まなさん 投稿者:ラッカー [関東] 投稿日:2003/07/04(Fri) 21:46

元「胡桃沢まりな」さんのようですね。
ロックに変わったのでしょうか?

明日は若松行って来ま〜す。多分泊まりで明後日まで(^^;


[6499] Re[6494]: アイリスが効いた舞台に! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/04(Fri) 11:25

キャストのファンの皆様 浅草の板はひと味も二味も違うオキニを引き出しております 必ずや惚れ直すこと請け合いです

私的な評で誠に恐縮ですが初日と雲泥の差! でした
本当にアイリス(絞込)の効いた感じ受けました これ観せてもらう側の意識が大きく関わっているという事なのではないでしょうか・・ハイ


[6498] 今更、6月結(前) 投稿者:案山子(かかし) [関東] 投稿日:2003/07/04(Fri) 10:28

ご期待?通り、渋道×10でした。

劇場側の努力も有り、3回公演となることは、有りませんでした(^^)vエラい!

2.片瀬永遠さん(初観)
親しみやすい方です。♪ちょちょ超、いー感じ。
楽日、愛川さんのステージを、浜野さんと一緒にお勉強。感動したのか、眼に泪を蓄えていました(好印象)。

3.天海まりなさん
休業?らしいとのことですが、楽日4回目、応援の方々が華々しく送ってらっしゃいました(^^)
本人も喜んでいた様子。

4.愛川ユキさん
今週もフィナーレで(29日の2回目だったかなぁ?)、おイタ(笑)を観ることが出来ました。これを観ないと、物寂しいなぁと思っていただけに、満足でした。

続く。


[6497] 6結・大宮 7頭・渋道 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/07/04(Fri) 09:04

6月後半は色々と忙しくソロ大会に行けるか心配でしたが、何とか楽日に大宮へ行くことが出来、これが今年の前半の締めとなりました。
2回目から見ようと思って出掛けたのですが、平日の日中と言うのにほぼ満席、話によると土日はそんなものじゃ無かったらしいですね(^_^;)
で、chopin'さんが来ていたのには気付きませんでした<_o_>。おまかせと言われましたが、ほとんどのみなさんが2演目以上やっていたので、私の記憶力ではオーバーフローしちゃいました。peeweeさんも書いていますから、簡単な感想のみで勘弁してください。

1.草なぎ恵さん
草なぎさんはもうひとつ演じてました。黒いパンツにベストとキャップで登場、きりりとした表情で踊っていました。

2.森田久恵さん
森田さんを見る機会が何故か少なくて、前には浅草に出演した時のみ、初めて普通の劇場で見ることが出来ました。

3.夢野ひなたさん
ジャズシンガー以外に演じていたのは、前週に道劇で演じた物の改良バージョンでしょうか。いきなり手を縛られてはだけた着物姿で転ぶように登場、襲われているうちに別の世界に入って行く、これまたなかなか難しい演目でした。
そして最後に後ろで緒方さんが歌うジャズシンガーも面白かったですね。

4.緒方砂月さん
緒方さんは3回とも違う演目、1回目から見ている人に聞いたらそれも違ったようで、凄いエンターテナーってこと以外憶え切れませんでした(^_^;)

5.御幸奈々さん
2・4回目は新作、3回目は懐かしいてふてふと、いずれもスーパーダンシングです。
と言いつつ、2回目は奈々吉さんにしてはちょっと物足りないダンスだったのですが、4回目は最後だからでしょう、かなりすっ飛ばしていました。

6.大信田るいさん
奈々吉さんの流れるような動きに対して大信田さんは要所々々でびしっと決めるタイプですね。この対照が面白いところです。

8.沙羅さん
沙羅さんを初めて見たのはちょうど2年前の若松でした。その時からポラを撮りたかったのがやっと実現出来ました(笑)

ポラの話が出たついでに新しいカメラですが、合同用と個人用では違う物で、合同用の方が今までのポラから見てひと回り小さめ、個人用は更に小さくなります。特に個人用は縦横比が大きいので、短い辺もお姐さんが切れないように撮ると、画面が小さくなってしまうのが難点でしょうか。合同用はピントが合うまで多少時間が掛かるようです。
またストロボがシャッター側にあるので、気にするお姐さんからは縦撮りの際にそちらを上にするよう言われました。私は普段シャッター側を下にして撮るので(大抵シャッターと反対側にストロボがありますし、この方が安定して支えられます)、ちょっと撮りづらいですね。
ただ画質自体はとても奇麗ですし、ピントもしっかり合うようです。

そして後半戦はまず渋谷からです。
1.森園えりかさん
先日のソロ大会は見に行けず、残念でした。
ブルーのドレスと白いミニスカートで踊る1・2曲目は道劇のスーパーダンサーと呼ばれるだけあって見事です。
もちろんベットも綺麗でした。

2.夕貴美保さん
デラカブで1回しか見られなかった婦警さんです。アメリカ辺りに踊りながら交通整理をするお巡りさんがいるそうですが、その婦警さんバージョンでしょうか(笑)
その婦警さんがいきなり乱れるってところが面白いですね。

3.夏樹るかさん
チャイナドレスの淑女がお酒を飲んだ途端乱れまくり、最後に我に返ってびっくりすると言う、なかなか面白いストーリーですね。
夏樹さんは以前にも道劇に出演していますが、ボレロさんは見逃したのでしょうか。7結の大宮で行う十三大会にも出演するので、見に行ってはいかがでしょう?

chopin'さんの書いているお猿さんですが、デビュー当時の夏樹さんはもっとショートカットで、先輩からお猿さんキャラのあだ名を付けられたそうです。今回はそれをモチーフにしたのでしょう(笑)

4.結貴愛さん
西野さんに続いて結貴さんも舞台で歌っちゃいます。西野さんの場合は口パクでしたが、結貴さんは曲に合わせて本当に歌ってます。カラオケだったらもっと面白かったでしょう。
今度大和のさやかさんと一緒の舞台に乗ったら「歌う舞姫・夢の競演」となりますね(笑)

5.月丘雪乃さん
先日の西川口に続き「昭和モダン風」(先日大正と書きましたが、昭和でした)です。今週若手の中で唯一のベテランで、やはりひと味違います。
西川口ではポラの時にゆっくりお話したせいか、しっかり顔を憶えられていました(笑)

6.美咲さん
サンバのリズムにオレンジの衣装、そして美咲さんの笑顔とスーパーボディがうまくマッチしています。

7.琴葉鈴さん
衣装はアラビアンダンサーですが曲は色々と、インターナショナルです(笑)
ネックレスを外して使おうとした時「それはやばいんじゃ」と思ったのですが、さすがに本当には当てませんでしたね(^_^;)

しかし今週の香盤って結構面白いのですが、その割に空いていました。3回目が始まった時にはほとんどのお客さんが盆周りに全員集合でしたし。それと4回目に来たヨッパさん達にはちょっといらいらさせられました(^_^;)


[6496] 七前 (7/3): 浅草R  投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/07/04(Fri) 02:59

 今月初の浅草でした。(四回目〜)
明日は早朝から出張なので・・手短レポでご勘弁。(^^ゞ(いいわけ)

香盤は[6492]薫さんの通りだと思います。

一景
ピンクの衣装で晴れやかなオープニングです。その中で、ひときわ笑顔がきわだっているセンターに
桜澤まみさん。曲ノリよくきっちりした振りもよくまとまってます。ベットは、お得意の立位オナからですが、
とくに後半部分はいつになく壮大なシンフォニー♪ この辺りをこれから桜澤さんがどう創っていくか、
とてもタノシミです。

二景
東なつ美さんは、ワイシャツ、黒のペンシルストライプ入りスーツと帽子を深めにかぶりお得意系の
ダンスです。去年の8月、本年3月のモーターバイクに似たダンスですが、今回は、ヨコに脚を交差
させる細かいステップがかっこいいです。
そして、もうお一方の小泉まなさんがダンス終了と同時に袖からベット衣装で入れ違い。
初観の方だと思いますが、腕の表現など、ロックAV系の感じでなかなかサマになってます。
(新人さんではないと思います。)それと小泉さんは、フィナーレで本舞台下手側階段上のポジション
ですが、なかなか曲のノリや表情もいいなぁと思いました。
小泉さん戻ると東さん待ちうけ、今度は東さんがめずらしい黒の衣装でベットの構成でした。

三景
華月那奈は新人さんだと思います。もちろん初見。ダンスは白の軽装で、側転を頻繁に使って
らして、身体能力は高いかも。スタイルもきれいな方です。

四景
久々の植田真奈さんでした。今月は『2003年サマースペシャル』だそうですが、とくにこの景は
夏を意識した色合いや雰囲気がありました。スレンダーながらもダイナマイトボディを包む青のベット
着がきれいでした。

五景
豹香さんは、どんな演目かしら・・?と思ったら、しっかり豹香さんでした。<ご自身の演出でしょうか?
白い柵が本舞台、うしろでなにやら厭らしい女郎の横顔に、前には道行く観客誘う小泉さん、華月さん。
なんか次は何やらかすんやろ・・と期待でわくわく魅入りました。ベットでは、ランプ?を手に提げ
豹香さんが盆にそぞろ歩き。とてもおもしろい演目でした。
ほんとは、暗がりの隠微な感じのある劇場でやったほうが雰囲気の出る演目でしたが、
そこをあえて浅草でやっちゃうとこはマタ面白かったです。

六景
AGEHAさんのソロです。赤のお着物で大きな振りの特徴的なダンスから、脱いで紫とゴールドの軽装
でさらにボルテージアップ。ベットはこれまたお得意のはげしいオナでした。
ふと思ったのですが、AGEHAさんって、とても独特な感性もお持ちなので、黒のガーターランジェリ系
の演目もなんか似合うような気がしました。

七景
きららさんは、白のパンツスタイルで烈しいダンスから、ベットはすける衣装とランジェリーでまったり
とした難しそうな演目でした。戻りの盆では椅子を使ったポーズ。
ある意味自由度のきくベットのような気がしますので、たしかこれから一ヶ月の間にきららさんが
ココ浅草のステージをどう考え、どう表現していくか、これまたタノシミです。

八景
夕樹舞子少し大人っぽくなられたのか、表情が少しかわったような・・
仮面舞踏会に参加の四姫とダンディな(ある意味ホストみたいな)オトコ役二名。
うち一名だけは、夕樹さんに一途ながらも、気を許したと思ったら立ち去ってしまいます。
所詮、恋などこんなもの、みたいな演目でした。ベットで魅せる出でたちは貫禄すら。

フィナーレ
先月とはうってかわって、陽気な曲で賑やかフィナーレでした。

今月は、初観の印象では、川崎Rで観ているような感じすら。
群舞の派手さはないですが、ひとつひとつ渋い構成で、むしろこれからの踊り子さんのイマジネーション
が楽しめそうな全景でした。

ねむレス============================
◆黒のトレーナーさん
>プラスワン
わたしも今日は、ぐったりモードで遠慮しました。(笑)

◆鬼畜さん
>アイリスが効いた舞台に!
わたしも目がしょぼしょぼしたので、目薬もってくればよかったです。

◆栃木:かずさん
>来週は、SNAに行きたいなぁ。
かわりにわたしが行ってきます。。


[6495] プラスワン 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/07/04(Fri) 00:43

ごめんなさい。特に知った方もいないようなので(知った踊り子さんは他の劇場にのっている)見送らせてもらいました。
ところで、どなたか行かれましたか?


[6494] アイリスが効いた舞台に! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/04(Fri) 00:28

二日目浅草 優しさに隠れし鬼欲の芽生え 自己反省反省!ということで・・ 又々 面白い浅草になりそうです 但し勝手気まま連に負けるな舞姫!ガンバレ観劇レポ隊!という条件付きでオマ 某オペラが浅草に蘇る! かな?キャストの舞姫 one of the best ・・・・ 称号に輝く!といいなぁ 俺んちの期待を込めて コピーってみました 本当にキャラの性格付けというものは必要かつ大切だなァと痛感する今月の演出です!キャストのファンの皆様 浅草の板はひと味も二味も違うオキニを引き%8


[6493] レスです 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2003/07/03(Thu) 23:35

●ボレロさん
日帰りが出来ないのでしたら、劇場の隣はカプセルホテルですよぉ(笑

●chopin’さん>宇都宮東洋
いやぁ。遠征大変でしたよ、終電に間に合うかドキドキでした(笑)定点観測ってことは、他の劇場に行っちゃダメなんでしょうかぁ?来週は、SNAに行きたいなぁ。



[6492] 7月浅草前半香盤 投稿者: [関東] 投稿日:2003/07/03(Thu) 21:47

香盤です。

1景桜澤まみ(夕樹、植田、豹香、きらら)
2景東なつ美、小泉まな
3景華月那奈
4景植田真奈(夕樹、桜澤、なつ美、きらら)
休憩
5景豹香  (小泉、華月)
6景AGEHA
7景きらら
8景夕樹舞子(植田、豹香、桜澤、なつ美、華月、小泉)
9景フィナーレ

以上、敬称略です。
楽しいですよ。

レスです。

◇池好かな藍さん
レポしますよ〜。でももうちょっと待っててくださいませネ。

◇鬼畜さん
>小屋全体に初日の緊張感ありません

そうでしたか。わたしは自分が目一杯緊張するので、よくわからないんですが。
でも、緊張した分「ほんわか」するわけでして。
4回目終了後、緞帳の向こう側で、小さな拍手の音と、「お疲れ様!」とだったか、舞姫がたの声を掛け合っているのが聞こえてきました。
 
◇chopin'さん
嬉しいっす。いや、でも別に一途ってわけでもないよーな。

◇ボレロさん
ご無沙汰してます。
植田さんはおそらく15日までですよ。
きららさんもいい味出してますし、早いうちに、
ぜひぜひ!!

◇鯛千代さん
お会いできて光栄でした。
また近いうちにご帰還されますことを、願っております。


[6491] Re[6486]: 冴島みどりリ 投稿者:売れないホスト [外国] 投稿日:2003/07/03(Thu) 09:36

> 冴島みどりが出演している劇場を教えてください 命なら自分で調べなさい。ポストD羅さん


[6490] >ボレロさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/07/03(Thu) 06:15

> 道劇で対面に座っていたので黙礼だけしましたけれど...気づいてくれなかったようで(^^;
> またの機会に〜

申し訳ないっす。気付きませんでしたぁ。m(_ _)m
今度は名札を付けといてください!?(笑)


[6489] 7上 渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/03(Thu) 04:37

4回目をひと通り。 またまた〜藍さんとchopin'さんのレポがありますからざーっと(笑)
久しぶりに会う方有り、日曜日に会ったばかりの方有りと、どちら様もお疲れさまでした。

森園さん
膝の使い方が上手になられて、表現力があがっていました。
渋谷にはたまにしか乗らないのが残念です。

夕貴さん
以前DXKで拝見したときより短縮バージョンになっているはずですが...
濃縮されていて、かえって良さが鮮明になった気がします。

夏樹さん(初見かも...)
お話仕立てで、道劇チックかも(^^)  我にかえってからの恥じらいの仕草が可愛いです(^^)
あのお道具は丘崎ルミさんのと同じでした(爆) 今回はスイッチは入らなかったです(笑)

結貴さん
ステージを楽しんでいるって感じが伝わってきます。
いろいろな方向性を試したい時期なのかもしれませんね。
で〜もしかして、ココ暫くずーっとお休み無しでしょうか?  ご自愛くださいませ。

月丘さん
前回の渋谷道劇以来です(^^)  個性的な方のステージを再び拝見できましてうれしかったです。
音楽や身につけているモノ、イスの誂えなど、こだわりが伝わってきました。

美咲さん
これほど、見る度にグングン良くなっていく踊り子さんも珍しいかも。
体格を生かした大きな振りでの華やかな楽しいダンスにベッドでの集中力とポーズ。キレイでした。

琴葉さん
なにげに、トリを勤めていても違和感がなくなっています。
ダンスでは未だ不安定なところもチョロっとでていましたケド(^^;
ベッドでは、未完成ながら流れるようなポーズの連続を見せてくださいました。
で、ネックレスは引っかかったりしたら、ちょっと痛そうな気がします(笑)
オーラスオープンショーの一人フィナーレ(^^) 楽しい♪
楽近くにまた行っちゃうカモ。

レスコーナー(貯めすぎだっって)

☆chopin'さん
レポ、毎度参考にしております。 
葵さんちの女形さんは松井誠みたいですね>ポスター

☆L友(爆)さん
そーなると暫く劇場ではお会いできなくなりそうですね。
では9上に!(爆)

☆栃木:かずさん
宇都宮東洋レポ、ありがとうございます。
夕刊紙の広告を見て存在は知っておりました。 大阪の東洋とは関係ないみたいですね(^^;
うちからだと....日帰りは難しそうデス(笑)

☆みどり命さん
浅草の緑のドレス姿、ぼくも惚れました(^^)
応援さんと仲良くなると情報をいただけるかもしれませんね。

☆鯛千代さん
復帰期間中はほとんどお話もできませんで...m(__)m
あ、大宮行っていないんだ(笑)
レポ隊が駄目でも(笑)きしょいネット客と云う称号目指して!(あ、おいらか...)

☆池好かな藍さん
大宮の沙羅さん。結局見に行けませんでした(;_;) 
レポありがとうございました。

☆薫さん
おめでとうございます。 
で、15日までなの?30日まで? 今のところ後半を予定しているのですが....

☆りばーさいどさん
なにげに、りばさんが行く日って、ハプニングデーですね(笑)
留衣さんとお話したの?いいなぁ〜。。。
プラスワンレポ希望(笑)

☆黒のトレーナーさん
今日のプラスワン、行かれるのでしょうか?
ボクは仕事の都合で間に合いそうもありません。 
行かれましたらレポよろしくです。

☆東雲さん
! 今週の川崎は行けそうもありません。。。
15日までには行きたいですけれど、難しそう。
若松ではばったりお会いするかも?デス。m(__)m

☆びーさん&案山子さん
お忙しいでしょうけれど、たまにはレポよろしくです。

☆るーにーさん
大和レポ、読まなかったら行かなかったかも(汗。
ありがとうございました。 

☆peeweeさん
道劇で対面に座っていたので黙礼だけしましたけれど...気づいてくれなかったようで(^^;
またの機会に〜

今週は、浅草 大和 若松 もう一回渋道と予定をしております


[6488] 七頭(7/2): 新宿NA を少々 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/07/03(Thu) 02:23

先週の瀬能優さん(川崎R)の演目がなんか感じよかったので・・
シゴトの合間にちょこっと・・(笑)

香盤は、
1.姫野さくら
2.田丸愛
3.森永みるく
4.瀬能優
5.橘未稀
6.新山愛里
(四回目〜感想のみかんたんに)

1.姫野さくらさん
浅草以来です。オレンジにチェックを混ぜたミニで、キッチリしたダンス。
見つめる表情見てますと、ヤッパただものではない、って感じ。凝ったストーリー性のある演目に
あたったら凄いでしょ〜ね。

2.田丸愛さん
初見の方です。
さいしょっから、スピード感のあるダンスでとばしてました。スタイルとか見つめる目線を観てますと、
くのいちモノとか刀系の演目なんかが似合いそう。あとハードボイルド系とかも。

3.森永みるくさん
水色のミニで、セクシー&キュート♪でした。
ダンス途中で、タイムアウトにつき退場〜。
・・・・(/_;)。

東雲さんもおみえでしたので、詳細レポはお任せすることにします。(笑)

かんたんレス========================
◆栃木:かず さん
>宇都宮東洋
遠征ごくろうさんです。(笑) 
なかなか行けない場所なので、定点観測で継続レポよろしくお願いしますだ。

◆みどり命さん
浅草でもお会いしたかしらん?
>冴島みどり(さん)
先月は、ニコニコ笑顔がよかったですね。

◆我妻鯛千代さん
ココでは初めまして、でしたっけか?
>一応活動報告(笑)・・・
ふむふむ、なにげに要所をオッカケてますね。(笑)

風のたよりに札幌にご栄転の由で、クレグレもお体ご自愛のほど・・
そちらにも劇場があるみたいですので(未訪ですが)、継続レポよろしくお願いします。
当方遠征の折は、小樽あたりで寿司おごってねん。♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ

◆鬼畜さん
>浬の館
今月は、四苦八苦で集めましたね。(笑)
なにげにまた変わった光景が観れるかと・・期待わくわくです。>『こころ』浅草

◆薫さん
>ほんわか〜  しあわせ〜〜
ヨカッタね。(笑)

◆ボレロさん
>「黄色のハンカチーフ」やっぱりいいですね。
いいですよね〜♪ 浅草はどんなんかなぁ? ヤッパわくわく。

>ポーズも動きもこっちんらしさに溢れた好ステージでした
さぞ感慨深いものでしたでしょうに。
先週、自分は観れなくってザンネンむねん。


[6487] 7月2日 宇都宮東洋 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2003/07/03(Thu) 01:43

 今日は珍しく仕事が早く終わり、どこかの劇場に行こうかな・・・と。 大宮に行こうかと思いましたが、時間的に殆ど観られないという事で6月1日にリニューアルオープンした「宇都宮東洋」で初観劇です。 3回目トリの「夏目優」さんから4回目ラストまで。
(敬称略)1.城直美 2.美咲愛 3.つばめ 4.羽賀弘美 5.夏目優
 若手のお二人をちょっとレポ。 
「つばめ」さん:上はライトブルーのタンクトップ、下は白のスカート。腰に太目のベルト、頭にはテンガロンハットのカウガール風の衣装。 ピストルを振り回しての元気なダンス。 ベットでは一転してクマのぬいぐるみを使った出し物でした。

「羽賀 弘美」さん:赤のチャイナドレスと扇子を使った出し物でした。ポラの時のトーク等を聞いて見た限りでは、大変明るい性格の方ですね。



[6486] 冴島みどり 投稿者:みどり命 [関東] 投稿日:2003/07/03(Thu) 01:04

冴島みどりが出演している劇場を教えてください


[6485] どうもですぅ〜 投稿者:鯛千代 [地球外] 投稿日:2003/07/02(Wed) 23:08

短い帰還でしたが、
一応活動報告(笑)
5中、大和
5結、若松→栗橋
6頭、栗橋
6中、DXK
6結、若松
でした。
2ヶ月で6回、レポ隊失格ですぅ〜(爆)
では、また
皆様の厚い友誼には、只々薄頭を下ぐるのみm(__)m


[6484] 浅草七月前 初日 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/02(Wed) 11:36

盆のりて栄華の極み奈に落ちるや浬の館
と言う事で

誰かがレポしていましたが小屋全体に初日の緊張感ありません!! アットホーム的な雰囲気漂っております
エエことなのか悪い事なのか??
長い興行いろいろ有るとは思いますが中日まで怪我のないようコナシて頂きたいと存じます


[6483] 1日 しぶや道劇 月丘雪乃さん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/02(Wed) 07:08

◆♪今宵は「月」も出ぬそうな… で、アンティークな椅子の上に横ざまにかけ、背もたれに頭をあずけ、丸めた体は胎児を思い起こさせて。それでも今夜は、しぶやに「月」は出ました、ひややかな輝き放ち。 ◆白地に鼠の縦縞のモダンな和服、ジュバンの紫色を袖口のスリットから細く覗かせて。帯はシャープなブラック、「とらや」のパッケージに似てるけど、柄はシルバーの蝶の舞◆完成された極致と言うつもりはありません。しかし細部に至るまで、奇妙なほど寸分違わぬ印象には驚きます。この一幕のお芝居自体が、夢の上に塗り込められた夢でしょうか


[6482] 七頭 (7/1): 渋谷道劇 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/07/02(Wed) 01:13

 昨日の大宮が凄い香盤なら、本日はいい香盤でした。
時間の合間の観劇でしたが・・(回数はいろいろ)

1.森園えりか
2.夕貴美保
3.夏樹るか
4.結貴愛
5.月丘雪乃
6.美咲
7.琴葉鈴

森園えりかさん
白のブーツに水色ドレスと髪飾り、優雅に舞ったあとは、白のショートパンツではげしいダンス。
赤のベット衣装で大胆にキメのポースでした。ポラ時じっと眺めているとやっぱりオキレイな方なので、
また静かでエレガントな演目も観てみたくなりました。

夕貴美保さん
先週の川崎では、演目拝見できませんでしたが、婦警さんのスタイルからダンスも交通整理のよう。
二曲目からの婦警さん乱れるパターンがすごくダンスもきれててよかったです。
ベットは手錠はめられもがくような舞、流れた曲もピッタシですごっく楽しい演目でした。

夏樹るかさん
久々にお目にかかりました。まず、本舞台にたたみとマクラ等の小道具をおき、赤のセパレーツの
チャイナでマンボを踊ります。衣装の真ん中になにかお猿さんのような顔・・(笑) 上部の夏樹さん
のお顔にも似ています。(どうやら、夏樹さん考案のキャラクターみたいです。)
とてもストーリー仕立てで、魔法の酒?を飲み干すと、ガラっと性格もかわって、そのまま天狗の
ベットです。なにか忘れかけていた道劇のチームショーを観ているみたいでした。
場面場面では巧みな表情の変化に、演技派夏樹るかさんの一面を。

結貴愛さん
今度は何がとびだすか?と思ったら、アイドル風情の結貴さんがマイク片手にグループ女性ボーカル
の曲をさいごまで歌う一曲目。よく自分がカラオケで歌っていたグループなので懐かしかったです。
ベットは赤の衣装でとてもリアルに、かつ清々しく演じてました。

月丘雪乃さん
結貴さんをはさんで、雰囲気ががらり。DXK以来の大正浪漫でした。傘も同じで懐かしかったです。
烈しい振りをしないむずかしい演目ですが、静止状態でもぴっちりときれいに固まっていて美しかったです。
レコード針のかなでるアナログのよさと振りがとても巧く融合し、その時代の風景をうまく創っていたのと、
目の表情ひとつで、多彩に変わる雰囲気がよかったです。それとベットでよがる感じと、盆の上で
スーっと何食わぬ顔で回っていく椅子のコントラストもおもしろかったです。

美咲さん
ちょっとシットリしちゃいましたら、照明とともにそこは南国。オレンジ衣装の美咲さんがスーパーボディ
と明るい笑顔で盛り上げます。

琴葉鈴さん
パープルの衣装でのアラビアン。衣装をとって振り向く表情がよかったです。
琴葉さんってスゴイいい表情をたくさん持ってらっしゃるので、これからもそんな雰囲気が頻繁に出る
演目を期待します。ベットは光速のオナに至り。

コンシュの渋谷は自分的には非常におもしろかったので、あと数回行きたいナ。

◆池好かな藍さん
お疲れさまでした。しかし藍さんが盆に座るのはめずらしいですね。
あのポラ顰蹙ポーズのはずしかたがまた藍さんらしかったり・・(笑)


[6481] 1日 しぶや道劇 琴葉鈴さん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/02(Wed) 01:01

◆アラビヤ衣装に顔半分ベールに埋め、切れ上がった目尻で笑いかける癒やし顔。揃いがちな振り付けの単調さを破ります。◆ニューヨークジャズに替われば、不規則な振り。パープルのベールしょって時計回り、小刻みstep!step!◆ボサにサンバ挟むダンス丁寧に…◆慈愛に満ちた表情で語らうようなベット。独特な深いカーブを描く眉のライン…うつろう表情眺むるだけで、飽きさせず。にこやかな表情から、視線を再前列の客に落としてじっと見つめた一瞬が、素に戻ったように切なげで、強烈な呪縛を帯びました。札幌渡航前の投光さんのワークが華を添え…


[6480] 7月浅草初日極個人的所感 投稿者: [関東] 投稿日:2003/07/02(Wed) 00:46

行ってきました。浅草ロック座。

ほんわか〜
  しあわせ〜〜


[6479] 6/30 大和M 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/01(Tue) 07:32

予定通り、大和Mでした。4回目を一通り。
レポはるーにーさんがあげてくださっていますので、サクサクっと。

1.薫子さん
長期休養前の最後の大和M出演になるとのこと。
なんか、南国のトランス状態の巫女さんの舞をみているような気がいたしました(^^;

2.丘崎ルミさん
大柄なお姐さんで、道具についていろいろとレクチャーをしてくださいました(^^;

3.仁 豊さん(初見)
小柄なお姐さんですね。 赤チャイナ系の衣装をまとい終始緊張感を孕みながらのゆっくりとした動きでの舞。
優しい雰囲気をまとってのベッドポーズです。お声も愛らしかったです。

4.高瀬美礼さん
以前、ミカドで見たピンクキャットの完全版?でしょうか。
前半のステップを多用した動きのあるダンスと、後半のかわいらしいポーズ集と楽しいステージです。

5.きららさん
「黄色のハンカチーフ」やっぱりいいですね。
お芝居を一本見た充実感です。
ゴールドのドレスを着てのダンスが切れまくっていてビックリ!
こころのすさみを分かりやすく、動きで表現されていました。
一転、ベッドでの安息感。
おしまいも余韻を残して。。。

6.雨宮琴さん
半年ぶりの琴さんのステージ! 相変わらずの素晴らしさ!
「ジゼル」を見ているようでした。
レポ通り、衣装の数々に神経が行き届いてセンスの良さが伝わってきます。
ポーズも動きもこっちんらしさに溢れた好ステージでした。
お声も相変わらず、愛らしいッス(^^)

あ...時間なので、レスはまた〜


[6478] Re[6477]: 六結(楽日): 大宮 → chopin'さんお疲れ様! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/01(Tue) 04:45

> バトルの域に達したティーズですか! ソロ舞姫達の真骨頂 ここにあり!!場内瀑布の如く観客の汗水にて崩落寸前なり!! と言ったところですなぁ まぁー このテの企画が茶飯事にオーガナイズされると時間はかかるがス業界に新たな文化ベクトルが育っていくんでしょうね! そうそう レイの企画!八月辺りでヤリマヒョか!? どないやろぅ? 今度 見掛けたら声かけてくださいナァ! では 失礼致します


[6477] 六結(楽日): 大宮 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/07/01(Tue) 03:19

 本年上半期の〆は、大宮でした。この香盤は、スゴカッタ!!!です。

香盤は、L友爆さん[6475]の通りです。(四回目から)
本日は、りばさんが特等席に陣取ってらっしゃったので(笑)、詳細レポはお任せぇ。
(今朝4:00起きだったので、眠い〜、ので簡単に)

草g(なぎ)恵さん
四回目より入場しましたが、すでにオープンでした。草g(なぎ)さんのダンスを観れずとは・・
でも、弥勒菩薩のような美しい笑顔が観れて幸いでした。

森田久恵さん
中国の王妃のような出でたちでゆったりとした舞から、一気に太極拳のようなスタイルで久々に拝見
する剣の舞。衣装の色もピンク、水色とかわり、ベットは薄紫でしっとりと。前観の浅草のベット同様、
盆の空間を平面的ではなく三次元的に使い、回転する盆のどの位置においても美しいポーズ。

夢野ひなたさん
ジャズシンガーでしたが楽日も四回目ということで、緒方砂月さんの友情出演?(笑)
緒方さんが唄い夢野さんが踊るという構成でした。後方には、これまたスーパーダンサーたちが
お勉強の観劇とあって、ちょっと照れくさそうでした。

緒方砂月さん
結局、今週は一演目しか観れませんでした。黒っぽいドレスで踊るイケイケの昭和歌謡って感じ。
しかし、ダンスはうまいなぁと感心してましたら、ピンク系のキャミ?に替えてからのダイナミックかつ
エキセントリックなスーパーダンシングには驚きました。演目的にも、すごい完成度だと思いました。

御幸奈々さん
白に薔薇の模様のドレスでゆったとした序章。二曲め以降はお得意のからだいっぱい使った速い
ステップとしなるような腕の振る舞い。まるで蝶々がお花畑を飛んでるかのようでした。
ベット二曲めからの、大きなポーズを全部連続で流れるように舞うところは、
呆気にとられるくらいスゴカッタです。

大信田ルイさん
紫に黒のこれもチャイナ風のドレスでしょうか。ゴールドもちりばめれられて、髪にもゴールドは
ゴージャスな出だし。暗転後は、赤いドレスでフラメンコ。とてもメリハリのはるダンスと優雅なベット
がきれいでした。演目的なまとまりからすれば、自分的には本日一番よかったです。

沙羅さん
シルバー系の袴姿で、早いサイドステップで、かっこいいダンスです。
ダンス的には、一番よかったのですが、からだのキレがすごくあったので、着物の衣装ではちょっと
勿体ない気も・・。赤襦袢はだけて登場後も妖艶な眼差しときれいなポーズにうっとりしました。

一升買藍さんではないですが、ほんまバトルのようにすさまじい香盤でした。
やはり本日も場内いっぱいですごい盛り上がりの中、さいごまでいたら終電なくなりました。(T_T)
S藁さんもさいごまでお付き合いいただき(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

◆L友(爆) さん
また飲んでますね。(笑)
これからツアーがんばってねん。(どっかで合流するかも・・)

◆peewee さん
先日はドモ。
>五木麗菜さん...衣装、ダンス、存在感。どれを取っても「参りました」と言ってしまいそうな感じ
知人もイイっと言っていたので、本日若松にしようか迷いました。

◆ボレロさん
PC直って大活躍ですね。(笑)
>来月の葵一座は女形メインで面白そうです。はしごにいいかも?
>来月は演舞場の田村正和と浅草のはしごを
ん。。( ゜o゜) 女形には目がないもんで。(笑)
四谷怪談とのハシゴはだめ?

◆東雲さん
>個室用回数券(20,000円で6回分)ってのがあります。
で、買ったのん?

◆鬼畜さん
>一般大衆の為のエンターテイメント
なんか今月は楽しかったですね。ほんわかした感じで。。

◆隠れファンさん
初めまして。
>浜崎みうさん...久々に見たのですがちょっとすばらしかったです
先週のDXKでは、だいぶすばらしかったです。(笑)

>浜崎さんは決して浅草Rに馴染むタイプの踊り子さんじゃないかもしれないけど
たしかにアングラっぽい小劇場のほうが持ち味発揮するような気もしますが、浅草でもまたかわった
一面が観れて面白いかも・・

>氷高沙織...つい先日まで浅草Rに出てたときとはまた違った表情が見られて良かったです
演出的に浅草でももうちょっとお得意の烈しいダンスをご披露してもらいたかったですね。

□今週実績
ナニワ、九条OS、DXK×2、SNA、渋谷道劇、川崎R、大宮、浅草R×4

□来週予定・・というか7月からハチャメチャ忙しくなるので、???。
(もしかしたら・・渋谷道劇、ミカド、若松、浜劇、ナニワ、SNA、浅草R、草津R 等)

なお、1〜6月の上半期では、一番凄いと思った印象的なステージは、
3/5 川崎Rでの雅麗華さんのベット(月の・・・)でした。


[6476] Re[6470]: 浅草六月楽日パート1 誤字訂正 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/01(Tue) 01:46

> オピニヨン ↓ オピニオン で宜しく大変失礼致しました!


[6475] S大宮(6/28〜29) 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2003/06/30(Mon) 23:19

本日既に楽日を迎えておりますが、ソロ大会後半戦の大宮です。
香盤だけですいませんが(自爆)

<香盤(敬称略)>
1.草g恵
2.森田久恵
3.夢野ひなた
4.緒方砂月
5.御幸奈々
6.大信田ルイ
8.沙羅
フィナーレ
衣装ポラ(〜3回目)

先週の大宮にも増して、満足、満足の大宮でした(自爆)、
土日共大勢のお客さんが・・・(疲;;)
坂の上の某所とは違い、ステージ観に来ている訳ですから、一回
りで帰るお客さんも少なく、あとから来られる方が上回り、見始
めの頃の劇場の熱気を体感しました。
(でも、その熱気を感じた所は現存していますが様変わり(涙))。
まだまだ捨てたもんじゃありませんね!!確かに衣装ポラで多少押すことはあっても、3階回しまでは(爆)。

大宮に来ていた頃は、ハギ館が暗黒の時代で(懐古)、あの頃。。。
栄枯盛衰にならなければ良いですが。

明日から、別な意味全開モードに入らせて頂きます。


[6474] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/06/30(Mon) 03:25

ホントに久々の登場ですね。

まず、昨日お会いした皆様、お疲れ様でした。
先週の西川口だったり、先日の若松だったりと、ちらほらと見知った顔をお見かけしていたのですが、昨日は久しぶりに大勢の方々とお会いできました。
皆さんお元気そうでなによりです。
私がしばらく劇場通いから遠のいていた間に、随分と状況が変わった方々もいらっしゃるようですが、その勇姿を拝見するのはまた次の機会ということで・・・

さてさて、最近あまり観劇に出かけられず、たまに出かけてもレポ等は超サボりまくり・・・
ここ数日、久々に観劇する日々が続いて振り返ってみると(レポを書くことも含めて)、いろんな意味でリセットされている部分があったかなと思うこの頃・・・



6/17西川口
3回目の4〜5人目あたりの○人さんから、この日の終りまで。

月夜乃空さん
見るたびにうまくなって行っているような印象を持ちますね。
1曲目のとてもシンプルな振りが印象に残っています。シンプルでも細くて長い手足がしなやかに伸びてキレイなダンスでした。

月丘雪乃さん
「昭和モダン風」・・・やはり曲から言っても「大正」ではなく「昭和」だったのですね(テーマについては、ご本人のサイトでタネあかしをされていますね)。
傘をさして客席に背を向けて登場。懐かしさを感じるバンドネオンの音が流れる。現世から隔絶された空間がそこにある・・・
一瞬で空気を変えられるところは、さすがという感じがしました。



6/26若松
この週は、大宮・若松共同企画オールソロ大会とのこと。
まずは若松から・・・3回目の森園さんのベッドから4回目の森園さんまで(ちょうど一周)。

早見聖子さん
全体としては、1950年以前の舞踏会もしくはショータイムを描いた外国映画の1シーンを切り取ってきたような印象を受けました(オープンも含めて)。
冒頭部分の細かい振り(特に、顔、目など)がグッとくる。まず顔を横向きにしておき、正面に顔を向けると同時に伏目がちにしてから、最後に正面を見つめなおす。この冒頭部分だけを見ても、この演し物がどれだけ細かい部分まで練りこまれたものか、わかる気がしました。
終始見せる完全に微笑むでもない非常に微妙な表情には、最初から最後まで目が引き寄せられてしまっていました。
最後のオープンでは、できればバーニーか、シルクハットにステッキで、パキパキ踊られた方がいいのではないかと思って見ていました(が、私の個人的な趣味ということで)。

千堂あやかさん
ラテン系な演し物。
いつもながら、とびっきりの笑顔で汗びっしょりになりながらガンガン踊られてました。
その姿を見るだけで、なんだか幸せな気分になり、元気が出てきました。
(簡単な感想で恐縮ですが、「元気が出る」のって個人的には非常に大切なことなんですよね)

五木麗菜さん
3年前に私が初めて五木さんを見たときの演し物は確かこれだったと思う。
とある人によれば、西大后をイメージしている演し物らしいです。
衣装、ダンス、存在感。どれを取っても「参りました」と言ってしまいそうな感じといえばいいでしょうか・・・



6/28大宮
2回目の大信田さんの途中から、3回目の沙羅さんまで。

草g(なぎ)恵さん
アラビアンな感じのする演し物。
いつもテーマが明確に提示されるので見ていて安心しますね。
そのテーマをどう演じられるのかを見るところに集中できるというか・・・

森田久恵さん
1曲目は銀色、2曲目は黒の和服。
全体を通して見ると(以前の演し物と比べて、若干)メリハリ感が少ないステージ構成だと思いました。
ベッドは(無限の宇宙を感じていた以前とは違い、もっと)身近な母性のようなやさしさ、暖かさを感じる気がしました。
感じるものの質が大きく変わったように思うのは見る側が原因になっているのかもしれませんが、こういう変化を楽しむのもいいものですね。

夢野ひなたさん
お得意の「ジャズ・シンガー」。
スカッと爽快!この大宮でも存分にお客さんを乗せてましたね。
本香盤でのスパイス的な位置づけにもなっているようにも思えて、気分的にもリフレッシュされるような気がしました。

緒方砂月さん
暗い照明の中、オーバオール姿で、神社でも見かけないような大きな七五三縄のような飾り付けを舞台に仕掛ける。
本編に入って、七五三縄の縦に垂れた紐の部分を横に張られた縄からどんどん抜き取って体に巻きつけていき、そのままベッドへ。
最後には本舞台に戻って、両腕に大きな羽(それぞれ身長ほどありそうな大きさ)をつけて大きく羽ばたいて本編終了。
そのままオープンに突入してバタバタと大きな羽を羽ばたかせながら舞ってらっしゃいました。
何を意味したステージかは最後までわかりませんでしたが、面白い演出だと思いました。

御幸奈々さん
久しぶりの観劇ですが、まさにストリッパーの真髄を見た感じがしました。
1曲目の正確に拍を刻みながらのダンスもそうですが、2曲目ではさらに細かくリズムを刻むスーパーなダンス・・・
さらにベッドは汗だくになりながら、感情のこもったオナベッド・・・
今更ながらに御幸奈々さんってスゴイなという実感を深める次第・・・



6/28渋谷道劇
ひさびさのハシゴで最後は渋谷道劇へ。

泉希さん
2曲目の元気いっぱいのダンスなどは、まさに泉希さんの持ち味そのものといった感じでしょうか・・・
ベッドパートでは、同じ道劇所属の某嬢を彷彿とさせるポーズもちらほら・・・


[6473] 浅草 楽日パート2 キャスト 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/30(Mon) 03:17

その様な公演環境を踏まえ キャストの舞姫達は前・後半共に非常に良く難解且つハードな場面設定やキャラを理解し ストリッパーとしてではなくエンタティーナーとして楽日を迎えた!と俺んちは感心・感動を素直に覚え何かと荒んでいた心が癒されていくのを感じ得ずにはいられなかった 言うまでの事ではないがオスとしての感情を大いに掻き立てられたのは勿論である 本当に理性と自制がなかったら舞姫全員お持ち帰りしていたところだ!・・・アレーッ! ヤバヤバ!! 俺もタダの・・・・だ! でも・・・よ!やはり浅草ロックは驚異なのだ!


[6472] 29日 浅草ロック座〜SNA〜 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/06/30(Mon) 02:28

今週ずーっと気になっていた、大宮&若松、DXKを見に行けなかったのが残念っす。
もうひとつの気がかり、大和Mへは明日の予定デス。

これまたレポは沢山あがっていますから割愛。雑感のみ。

☆浅草
牧瀬さんの景が、華やかさとまとまりがあって良かったです。
面白かったのは、麻川さん前園さん築地さんのお三方の景。
浅草の枠を外したら、もっと面白くなっていた感あり。
奥菜さんは期待のつばさ「ROXY」より、
若林さんのバックで踊っているボンテージスタイルの方がインパクト強かったです(^^)
意外だったのは、冴島さん。 
浜や川崎のステージよりも、浅草の空間&振り付けが、より個性を引き立てている感がありました。
アップの髪、確かにお似合いデス(^^)
フィナーレ後、暫くしてから幕が上がり、つかもとさんの音頭で「しゃんしゃんナナ拍子*3」で〆。

途中、大勝軒で食事を取りに抜けているときのこと。
大勝館で公演をしていた市川劇団の「お見送り」の場面に遭遇。
大勝軒のお姐さんたちが娘の様にはしゃぎながら役者衆を見送る様が微笑ましかったです(^^)
来月の葵一座は女形メインで面白そうです。はしごにいいかも?
来月は演舞場の田村正和と浅草のはしごを考えております。

で、牧瀬さんのチャイナ服を見ていたら....はるみんさんが恋しくなってちょっと外出(^^)

☆SNA
1周年の百華さん(ほぼ初見)はバラ園の乙女ってイメージでしょうか?
文字通り、華の有る、ステージでした。
上原さんの気合いの入ったステージはいつ見ても感銘を受けます。
キック!ポーズをはじめ、格闘系のポーズが力強くてかっこいい!
はるみんさんの「上海ブギ」
ほのぼの系と言うか?力の抜ける可愛らしさに癒される思いでした。

浅草、SNA,DXK,渋道でお会いした皆さま、お疲れさまでしたm(__)m


[6471] 7月越谷大劇 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/06/30(Mon) 02:09

レポは置いといて(^^;
7月の情報を。

●7月頭出演者情報
湯浅葵、貴奈、花みずき(7/1,2)、神坂はるか(7/3〜)

●7月入場料
開場〜13:00  2,000円
13:00〜14:30  3,000円
14:30〜20:45  4,000円

あと、越谷では
入場の回数券でも、ポラ回数券でもなく
個室用回数券(20,000円で6回分)ってのがあります。
そちらを目的の人には便利かも。(爆)


[6470] 浅草六月楽日パート1 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/30(Mon) 01:38

さてサテ!? 無事浅草は楽日を終えましたぞ 全体印象から・・!!今月の構成演出はロックの制作者陣が業界のオピニヨンとして必ず果たさなければならない役割の中の一つを明確に示した内容だった それはストリップとはタダの性風俗産業に非ず男女が楽しめる一般大衆の為のエンターテイメント即ち娯楽産業であると! 当然ながら俺んちの偏見に満ちた客観の中の主観感想ではあるが仮にその様な明確なコンセが なかったにしろ長いロックの興行の経験値によってなせる何かに対するアピールメッセージには違いない・・つづく


[6469] 道後浜崎さんと氷高さん 投稿者:隠れファン [関東] 投稿日:2003/06/30(Mon) 01:37

お初ですが、はるばる松山道後へ行ってきたので少し感想を。
浜崎みうさん
2曲目(岡村靖之懐かし〜い)のフレーズとダンスの振りがハマってヤミツキになります。f^_^;ベッドでポーズきったときの表情は鳥肌もんです。久々に見たのですがちょっとすばらしかったです。
氷高沙織さんは手足の先まで神経の行き届いたダンスが、抜群のスタイルを強調してます。迫真のオナニーベッドで酔っ払い温泉客も黙らせ、続くポーズベッドで盛り上がりは最高潮。Nステーションのテーマがこれほどポーズベッドにはまるとは!つい先日まで浅草Rに出てたときとはまた違った表情が見られて良かったです。
氷高さんまた浅草Rにのらないかな。浜崎さんは決して浅草Rに馴染むタイプの踊り子さんじゃないかもしれないけどぜひまた見たいですね。


[6468] なな月上… 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/30(Mon) 00:58

◆ミカド特集の栗橋がお得なのはわかりますが、回りきれない予感が…◆道劇は、森園さんや夏樹さんのはじけたダンスを楽しみにしますが、月丘さん何を出すのかなぁ…   ◆DXKは吉川さんが2作目披露、成瀬さんの「オキナワ」もじっくり見られるチャンス、どうぞダブルがありませんように◆川崎は早見さん、藤沢さんが加わってバランスいい気がいたします。◆ナニワにも目移りしますが、混雑するそうな、誰かレポ書いてきて。◆浅草は蓋をあけてみないとわからない。薫さんが書いてくれるかな?◆露悪、自虐の、「池空かな藍」。ナナ月夜露死苦…


[6467] 28日 大宮 ダンスバトル 緒方砂月さん 「六月の花嫁」 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/29(Sun) 23:15

28日1〜3回目を拝見したかぎりでは、若松のときに東雲さんが緒方さんの演目を紹介した順に、大宮でもやっていました。いずれも刺激に満ちあふれた作品。◆ベージュのスーツに揃いのパンツのいでたちで軽快なstep、優雅な振りを克明に、結果としてゆったり、やすやすと踊るように見えます。 ジャズ系の伴奏でカッコよく2曲。スーツを取りサスペンダー姿まで。◆引いては白の花嫁衣装、顔にはベール。読みとりにくい表情に、浮かぶ苦悶の影をみて… 場内に響く電動肉棒のモーター音、いつもより高回転で回してマス(笑)。サテ○の曲もかき消して…


[6465] 六結(6/28): 横浜ス→川崎R→浅草R 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/29(Sun) 15:39

いそがしい一日でした。^^;

【横浜スタジアム】
本年は初観です。香盤は、・・

1.今岡
2.赤星
3.・・・(以下略)

途中、イニングの合い間には、ベイスターズのチアリーダの演技も観られました。
中には、上半身ビキニ(下はジャージみたいなパンツスタイルでしたが・・)のユニットも数名いらっしゃ
いました。双眼鏡も持参しなかったのが悔やまれます。
また、○○Cコーヒーを場内で販売していた売り子さんで、仁○ちあきさんに似た可愛い方が炎天下の
中、一生懸命頑張ってました。とても美しい汗でした。
なお、この劇場では、トラッキー&ラッキーがチームに帯同せず残念です。
結果は勿論、阪神の同カード15連勝に終わりました。

【川崎R】
香盤は、(場内掲示)
1.瀬能優
2.AGEHA
3.日吉亜衣
4.夕貴美保
5.雅麗華
6.中谷あいみ

三回目雅さんから

雅麗華さん
赤の襦袢に洋楽から、うす紫のドレスに替えてアップテンポのラテン、また赤のお着物と日舞洋舞です。
昨日よりの演目替えのようですが、ベットは、お盆に徳利と杯2つのせて、回りのお客さんについでまわ
ったり、ジャンケンで負けた方はもう一杯。とてもホノボノとした楽しい演目でした。

中谷あいみさん
ほんとに髪がショートになりました。大きな瞳とピンクのロングドレスに見惚れてました。(^^ゞ

瀬能優さん
自分は初観の演目でした。赤い襦袢と黒の衣装のきりかえがきれいでした。曲のノリ方も瀬能さん
らしくまた観たい演目です。

AGEHAさん
ほんとにスリムになられました。インディアンの娘のような衣装でダンスです。
次回は、エレガントでかつセクシーな演目がいいかも。

(移動都合で川崎をあとにしました)

【浅草R】
四回目の若林美保さんのベットから。(って、ちょこっと覗き見程度)

若林美保さん
白に黒と赤の羽を混ぜたショールをまとい、ゆっくりとした荘厳な曲にのって丁寧なベットです。
とくに集中力の高さを感じよかったです。

つかもと友希さん
スロウテンポのメローな曲に対する振りと間のとり方がお上手です。ポーズをきるタイミングがいい
ですね。

◆昨日は、ほうぼうでお目にかかりました皆様、オツカレさまでした。(笑)


[6464] 28日 渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/06/29(Sun) 03:46

パソ不調につき,暫くロム専を決め込んでおりました(^^;

3回目の朝川さん〜4回目の浜野さんまで。
レポは沢山あがっていますから割愛デス(^^)雑感のみ。

4回目の朝川さんの辺りで客席を見回してみたら。。。
皆さま、お疲れさまでした。

愛田さん
バトン捌きもステップも極まっています! デニム素材?のブラ&パンツが新鮮です。

片瀬さん
視線の強さが印象的です。 
新人さんらしいところと、新人らしからぬところが混然とした方でした。

天海さん
暫くお休みするとの事ですので、目に焼き付ける思いで真面目に拝見いたしました。(いつもですケド(汗。))
素足での踊りが、いたいけなさをより、強調しておりました。

愛川さん
「情熱の紅」大人の芸を堪能いたしましたm(__)m

朝川さん
3回目はデビュー作「亜麻色」を藤のドレスで。
4回目は新作のバイオレットのベッド着のもの。
最近はダンスパートよりもベッドへの導入部で見せる表情に、感銘を受けます。
個人的には新作の方が完成度が高いし、好みでもありました。

浜野さん
想像以上に道劇の照明&空間にマッチしておりました。
長い四肢は、ダンスパートよりもベッドでより雄弁に語りかけてくる様。

泉希さん
みなさんのレポに目を通していたので、ステージを見たときは中日換えしたの?と思っちゃいました(^^;
数日間で洗練されてきたのかもしれませんね。
元気はありますけれど、(以前には感じていた刺々しさが無くなって)
勢いに流されない、まとまりのあるステージでした。


[6463] 28日 大宮 ダンスバトル 沙羅さん 白鳥 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/28(Sat) 17:52

◆特大の純白の扇で始まり、舞台裾に引っかけた白い布を帆のように張る。そして女声バラードが切々と歌い上げるなかでシンクロさせたポーズ。劇場により布に当てた照明の効果が違いましたっけ。浜、若松、SNAそして川崎…◆ここでは長い花道の半ばまで布を引っ張って、水平に張られた表面をまだらにライトが控えめに染めて。◆2曲目がアップテンポではじけた踊り。引き戸を開ける、鞠を丸める、ユーモラスな手真似を散りばめて◆回る盆から片手差し伸べ、水をすくって浴びるようにのけぞりポーズへ。天に差し上げた掌を、拳に握って震わせてます。


[6462] chopin'さん ↓ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/28(Sat) 04:56

あれアレ・・同じだチュウの! 失礼失礼 入梅に露と納めし浅草の舞 ということでレポすること無くなってしまいました! 一つだけ 舞姫さん達 全員に感じたことなんですけども一聯演出の枠を越え各人独自の表現空間を創り始めているような印象を受け又洗練されたエロチシズムが観客を甘美な世界へと誘って行くような・・・・!ステージだったのではええぞ!エエゾ! 皆ミナ様 楽まで怪我などなさらぬよう頑張って頂きたいと存じます


[6461] 本日のアサクサ 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/28(Sat) 02:36

 本日はウィークエンドながら、楽日の二日前だし、また〜り観れるかと思いましたが・・
入場してみると混んでました。(四回目〜)

後半は、固唾を飲んで観る、というよりは、四景を象徴する楽しくほのぼのとした雰囲気です。
というのも皆さんの笑顔が素敵です。
とくに、TOPの牧瀬茜さん。ただ、にこにこするのではなく、いくつか笑顔のパターンを持っていて、
(はにかむような笑顔とか、オクチを開ける感じとか)笑顔ひとつで、ご自身の世界(景)を創ってしまう
能力はすごいです。ランジェリーは勿論のこと、ベット曲もこだわる方なので、少し浅草のベットは表現
しずらそうなとこもありますが、それとて、だいぶ馴染んできた感じ。移動盆から、前盆に右足から乗り
ますが、一歩、また一歩とゆっくり慎重に盆の中心部に歩みより、さいごにひいた左足の超スローで
正確な動きに、これからベットを演じる気合と集中力を感じました。

それと、ベットの演技といえば、つかもと友希さんの気合もいつもすごいです。なにかご自身すらも
酔いしれているような様で、艶やかな動きと効果的なポーズがとてもまとまっていて綺麗です。

そういえば、本日は、○連の方々が大集合でした。(笑)
東雲さんはじめ、○○ーさん、○。さん、○○○○さん、○っ○さん・・・皆さんオツカレサマでした。

レス====================
◆りばさん
>今回はもうちょっとこちらに近付いてくれたみたいです
りばさんには、ソコマデ! それ以上近づかんでもよろしい。(笑)

◆匿名後免。さん
いえいえ、おそらく同じような方々を観にいってると存じますので、これからもレポよろしくぅ〜。( `ー´)ノ

◆一升買藍さん
>腰で締め直す赤い帯
あの帯をつかってのポーズがきれいに流れますね。

>戻り盆のポーズは計算された均衡の上に。センターをきっちり合わせた三点ブリッジ、
>浮かせた手は天高くへ指し伸ばし
ここキレイですね。


[6460] 27日 渋谷道劇 浜野蘭さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/27(Fri) 23:58

◆結構難しそう、リズムが揺れる1曲目、ところ狭しと歩き回る舞台、膝を沈めてリズム取り、人形のようにぎこちなく舞い…こぼした笑みで、私は宙に舞い…◆引いて3曲目は着替えたベット着に、背景から線条の青い光がかぶさって…幻想に酔い◆やがて解かれる黒のパンティ。ストラップで吊ったベット着は黒く透け、フロントの合わせ目から覗かせる肌の白さにおののいて。腰おろして水平に切る脚に、黒の網タイ。腿つけ根を縁どるピンクのバンド…スライドギターの響きに気持ちよくあげる脚。肩落とし気味でブリッジせりあげて、立ち去る姿、目で追って


[6459] 本日のデラカブ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/06/27(Fri) 23:29

この前回数券を買ってしまい、その消化の為にと行ったのですが、意外と良い香盤で満足しました。
普段なら1日中劇場で過ごすのに(笑)、今回は都合により2回見たところで帰らざるを得ず、とても残念でした。

chopin'さんからレポも上がってますので、補足のみ。
平松ケイさん、水色のパンツ姿で流れるようなダンスです。前回見た時はちょっと近寄りがたい雰囲気に包まれていたのですが、今回のベットは白いワンピースに同色の帽子と避暑地のお嬢さんと言う感じで、今回はもうちょっとこちらに近付いてくれたみたいです(笑)
森優希奈さんは成り立ての魔法使いとてふてふの2本立て。この方も成長著しいです。
気になったのは虹歩さん。体調が余り思わしくないようでした。


[6458] Re[6453]: 六後(6/25): 浅草R 投稿者:匿名後免。 [関東] 投稿日:2003/06/27(Fri) 20:42

chopin'さん、鬼畜さん横槍レスすみませんでした。ここまで深くなるとは…やっぱりストリップは奥が深いですね。chopin'さん、皆さん本当にストリップがお好きなんですね。私もですけど(^_^;勉強になりました。 もっと勉強しないとダメですね。では失礼します。


[6457] 六結: DX歌舞伎町 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/27(Fri) 01:49

 大宮を予定しておりましたが、シゴトがうまく片付かず・・
(とろいだけかも・・・(>o<") )
六結二回目のDXKでした。

三回目の川上ミクさん〜四回目浅野静さんまで。
(ううう・・所用あって、平松ケイさん観れずぅ〜(/_;)
印象に残った一部のみ感想。

虹歩さん
前回の人魚ではなくうすいグリーン系でひざまでパンツでアップテンポのダンスから。
シルバーのビキニのあとは、蛍光イエローで美しいポーズの連続でした。

森優希奈さん
キッチリ踊る方ですね。実は、お上手な方でした。(^^ゞ
途中、コミカルな表情も創ったり、クリエイティブ志向の部分もちらり。
シンプルな構成ながら、そのひとつひとつがうまくハマッテて、よかったです。

浅野静さん
お得意のメリハリとキレのあるダンスのあとの盆に倒れるこむ第一発目が正解です。
大きくしな垂れていく様がきれいでした。大きなLからシャチホコにスっといくとこなんざ、
意外におカラダも柔らかいですね。

川上ミクさん
ネコダンスの、終わりの部分とかに出てくる『にょっ』って歌詞のとこがかわいいです。
ベットは、いつも以上にシリアスな表情で、今回の川上さんの演目は自分的には非常に
楽しかったりします。


[6456] 26日 浅草 つかもと.友希さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/26(Thu) 23:54

◆背を向け、十字架状に水平に伸ばした腕、両脇をふたりがかりで押し戻される花道。どやどやと6人に取り囲まれ、催眠術のように顔を、肩を、腰をまさぐられ、あぁ昏睡へ…◆ラメ様ピンクのあわせを羽織り、腰で締め直す赤い帯。朱のかんざしひとつ、髪から抜いて、体に沿わせて遊ばせて。頭のけぞらせ喉元さらし、シャープな顎のラインに見とれさせる永い一瞬。◆表情に、仕草ににじみ出る律儀さ丁寧さ。戻り盆のポーズは計算された均衡の上に。センターをきっちり合わせた三点ブリッジ、浮かせた手は天高くへ指し伸ばし。イキのいい舞台に仕立てます


[6455] Re[6453]: 六後(6/25): 浅草R 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/26(Thu) 12:23

>  若松を予定しておりましたが、シゴトがうまく片付かず・・

トカク仕事とはその様なものです・・恋愛にサモ似たり!!

> それとロビーに『山室康夫写真展 浅草ロック座〜21世紀への忘れ物』
> 7月9日〜15日 於・コダックフォトサロン(銀座) のポストカードが置いてありました。
> 自分も観に行きたいと思います。
>
俺んちも 行きたいです イャ--必ず行きますヨ

> ◆鬼畜さん
> >十代の頃から 祇園なる遊び場に出入しこの花柳という遊びに接する
> ううう・・・羨ましい。なんかそっちのほうが興味津々。京の舞妓さんって一度も話したことないし・・
> こんど祇園連れてって!!!
>
舞妓さんの方がエエですか?
蒼き蕾に惹かれし恋の技・・ですかいなぁ
危ないアブナイ!!
俺んちは芸者さんの方がヨロシオマす
恋の道酸いも甘いもかき分けて技となすべき色の道

機会作りますよ・・イキマヒョ ダチに電話せなあかん(独り言)


[6454] Re[6452][6451]: 誤字訂正 その他 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/26(Thu) 11:59

> > 納めたいと・・・
> 年貢をですか?
> 「収」めたい?
>
ではないんです!と・・・

納会の納です・・・疲れました


[6453] 六後(6/25): 浅草R 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/26(Thu) 11:00

 若松を予定しておりましたが、シゴトがうまく片付かず・・
後半二回目の浅草Rでした。
(四景から・・感想のみ)

四景
ミナサン和気藹藹。とても楽しく仕上がってました。メイン奥菜つばさんや若林さん
にも、独特のキャラが出てきていいチームワークです。つかもとさんの笑顔もステキでした。

五景
やっぱり冴島みどりさんって髪アップが似合うなぁ。(*´ェ`*)ポッ

六景
築地亜矢さんが加わりました。観る機会の少ない方ですが、脚が長くてスタイル抜群ですね。
ダイナミックなポーズがかっこいいです。それと、やはり前園なおみさんのくにゃくにゃした色っぽい
動きがそそります。こんど他館に乗られたら是非ステージ観てみたいです。
麻川梨乃さんも何かぽわ〜んとした独特の雰囲気をお持ちで興味深い方です。

七景
若林美保さんのダイナミックな力強さみたいな感じが出てきてよく演目にあってました。
逆に、ベットでは、超スローの動きを丁寧にこなされてます。

八景
額縁二組の非対照的な振りと、あとから黒のスクール水着?(笑)みたいな出てくる流れが
とてもおもしろい景です。つかもと友希さんの襦袢ベットも集中力高く、ピンクの腰紐を使った
巧みなポーズあでやかに魅せてくれました。

フィナーレ
演者紹介のキメポーズを皆さんいろいろ工夫されてます。
牧瀬茜さんと若林美保さんが三つ網オデコ出しでかわいかったです。

※来月のチラシが配布されてましたので、
1〜15:夕樹舞子、植田真奈、桜澤まみ、豹香
16〜30:鈴木くるみ、新庄愛、水月涼、ARISA

それとロビーに『山室康夫写真展 浅草ロック座〜21世紀への忘れ物』
7月9日〜15日 於・コダックフォトサロン(銀座) のポストカードが置いてありました。
自分も観に行きたいと思います。

レス=========================================
◆江戸(爆)府さん
はじめまして?(笑)
そういえば、今年で江戸開府400年ですね。
今年の8月浅草興行もまたお江戸特集なんでしょうかねぇ・・
丁度、出雲の阿国が「歌舞伎踊」を始めてからも、今年でちょうど400年みたいです。

◆鬼畜さん
>十代の頃から 祇園なる遊び場に出入しこの花柳という遊びに接する
ううう・・・羨ましい。なんかそっちのほうが興味津々。京の舞妓さんって一度も話したことないし・・
こんど祇園連れてって!!!

◆一升買藍さん
>不自然な程ピタッと止まる
あのくるくるくるピタっ!ってとこもスゴイですね。

◆匿名後免。さん
レスありがとうございます。
>ママタレさん達は孤高のプライドを持った踊り子さんだと...根本的踊り子の名前で頑張って、
自分もママタレ(ママ=齋藤会長 お抱えのタレントさん)のステージは好きなので、よく観に行き
ますし、同意です。
ただ、ロック⇒ママタレ(がすべて)ではないですね。
それと『ロック、非ロックの違い』は、ロック系所属の舞姫さんたち個人の資質のことなのか、
ロックの興行のスタンスなのか、ロック系(浅草ロック座をふくめた)の劇場の姿勢なのか、
でまた異なるような気がします。
ただ、それを言うと、自分の発言の『AVさんは、演技ができてる』っていうのも一部のタレントさんの
ハナシなので、切り口としても適してないような気がします。訂正します。

おまけ・・・ただ、ロックが粋で、それ以外が風俗レベルっていうのも現状にソクシテないような。。
まず、ロック系所属以外で、ご自身のステージコンセプトから、演目構成、振り付けまでやって
らっしゃる舞姫さんってけっこういらっしゃいますし、役割上そんなマルチクリエイターはロック以外
にも多いですね。同じ、ストリッパーでも立場が違っていたりしますし。
また、狭義の風俗嬢がストリッパーに劣る存在(職種)っていうのもおかしな話。
あまり、職業で貴賎を決めるっていうのもどうでしょか。やっぱり、これも個人個人のシゴトに
対する姿勢とそのアウトプットが重要ですね。

◆東雲さん
>雅麗華さん
29日に誕生日イベントみたいですね。>川崎R
でも、浅草Rの楽日にかさなってしまう・・

>中谷あいみさん...髪が肩にかかるかかからないかくらいまでの長さになってました
渋道のときすでに長い髪を切られてたような気がしましたが、また短くなりました?
かわいいかんじでしょうか?


[6452] Re[6451]: 誤字訂正 その他 投稿者:江戸(爆)府 [関東] 投稿日:2003/06/26(Thu) 09:16

> 納めたいと・・・
年貢をですか?
「収」めたい?


[6451] 誤字訂正 その他 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/26(Thu) 06:40

花流界→花柳界 で宜しく 本当に私の 座興に付き合って頂きありがとうございます! まぁ ストリップが粋でイナセな男の遊び場かどうなのか?私も実際のところ判りかねるのですが・・ハイ! 生意気なことに?いゃー 幸か不幸か十代の頃から 祇園なる遊び場に出入しこの花柳という遊びに接する機会に恵まれ?ハァー・・あの頃の楽しかった事何ともいえぬセツナサを感じた事等々!!ノスタルジイな感情に包まれたもので・・ふぅー まぁ この辺りで納めたいと・・・


[6450] 25日 DXK 浅野静さん 投稿者:一升買藍 [関東] 投稿日:2003/06/26(Thu) 00:56

◆めくるめく1曲目でスタイリッシュなキメポーズ。動と静の対比を強調して演じ、不自然な程ピタッと止まる、動きの切れ味に目もさめて…生真面目に徹するほどコミカルさも加わると見るのはちとシニカルか…◆2曲目コンガの卑俗な響きにのせての典雅な振り。連続ターンから胸さらす間にフラッシュバック。引いて着替える間も惜しまれて、朱のベット着に天井からピンクのスポット浴び、鮮やか。 ◆紐パンを解く、襟をゆるめる、回る盆を停滞させずに淀みなく流す、仕草は堂に入ったもの。関接を、筋肉を、伸ばしきってくまなく使うさまは、優雅です。


[6449] Re[6424]: 大和6結のレスなど 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/06/25(Wed) 21:01

るーにーさん
> 私が大和で黒トレさんが渋谷かぁ!なんか逆でも良かった感じですね...

というは、るーにーさんは渋谷道劇の常連さん?それとも今週道劇にオキニの方でものってらしたのでしょうか?
それにしても私のオキニの高瀬さんをレポしてくれてありがとうございます。

ロストプラスワンにはどなたがいらっしゃるのでしょうか?
以前、オキニの方が出演すると知っていたのに見逃した経験あり。ちっと残念でした。


[6448] Re[6447]: >鬼畜さん 投稿者:匿名後免。 [関東] 投稿日:2003/06/25(Wed) 19:58

>ストリップ文化 即ち一般大衆的花流界 粋でイナセな男の遊び場が無くなる
横槍レス御免なさい。私も浅草大好きな一人なもので…ロック、非ロックの違い…無いようで有ると私は思います。ほかの系列の劇場へは行ったことが無いんですが、ロックと言えば、生粋の踊り子さんのイメージです。いわゆるママタレさんですね。ママタレさん達は孤高のプライドを持った踊り子さんだと私は思います。まず、ポラはやらない!ナゾめいてる!今までAVでの名前(名声)ではなく、根本的踊り子の名前で頑張って、のぼりつめた!それを見るのがいなせなんだと思います


[6447] >鬼畜さん 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/25(Wed) 17:28

>ストリップ文化 即ち一般大衆的花流界 粋でイナセな男の遊び場が無くなる
それは寂しいことですね。
ただ、私見的にはそれとロック・非ロックの区分(関係)がよくわかんないですわ。^^;
まぁ、あくまで鬼畜さんご自身の見解ってことなので、つっこみはナシね(笑)


[6446] 6/24 川崎R 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/06/25(Wed) 13:00

3回目雅さんからラストまで観劇

ではでは簡単なレポを。

1.吉川くららさん
元気いっぱい踊ってます。(^_^)
7月から新作とのことです。

2.瀬能優さん
1曲目,赤い着物でのダンス。

3.日吉亜衣さん
1曲目白いドレスを着てしっとりしたダンス。

4.夕貴美保さん
1曲目婦警さんのコスチュームでのダンス。

5.雅麗華さん
1曲目着物を着てのダンス。2曲目洋舞。

6.中谷あいみさん
1曲目,パラソルをさしてのダンス。
髪が肩にかかるかかからないかくらいまでの長さになってました。
長髪もかわいかったけど,この髪型もカナ〜リかわいいです。(*^_^*)


[6445] あれー? そうだったんだ! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/06/25(Wed) 05:03

chopin'さん お元気ですか? 俺んちのゴタクに付き合っていただき感謝感激合掌?いや 違ったカナァ・・!? なかなか手厳しいコメント・・ただ ハッキリ言えることはロック非ロックの舞姫の境が無くなるということはス業界自体がただの性風俗化するということでストリップ文化 即ち一般大衆的花流界 粋でイナセな男の遊び場が無くなるという事なのですよ!!俺たちの・・・! まあ これは個人的な見方ではあるのですが・・・アハアハハハハーッ ご存じのようにストリップは奥深い世界でしょうー!!! 特に浅草はネェ! アアーァ 睡魔が・・・


[6444] 六結(6/25): 渋谷道劇 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/06/25(Wed) 02:34

 しとしと雨の中を渋谷でした。(四回目)

1.愛田桃子
2.片瀬永遠
3.天海まりな
4.愛川ユキ
5.朝川留衣
6.浜野蘭
7.泉希

1.愛田桃子さん
水色、ピンクのセーラー衣装でとても躍動感のあるリズミカルなダンスです。はじける感じがとても
演目と合っていてよかったです。

2.片瀬永遠さん
四中デビューTSの新人さんらしいのですが、ミニの衣装で元気いっぱいのダンスでした。
つくる笑顔と目線の行方がとてもきまってて、新人さんには見えません。ス・ミュージックのヒットメドレー
ですので、とてもノリやすく楽しい気分になりました。とてもTSの踊り子さんらしさに溢れていて、
大型新人かも。

3.天海まりなさん
赤キャミの上に白のレースのワンピース。とてもお嬢様風の出だしから、途中でガラっとサンバにかわり
ました。ところどころでみせる寂しく切ない表情には引き込まれます。

4.愛川ユキさん
赤を基調にドレス→光沢のあるボンテージ→細かいプリーツのついた布を使っての表現でした。
ベットでは、お得意の直線的な鋭さとまとった布をマントのようにたなびかせた曲線的な模様との
コンビネーションがお上手でした。さらにトポロジカルな感じが加わるともっとおもしろいかも。

5.朝川留衣さん
メリハリきいたフラメンコから。前髪をそろえて、若干イメージもかわってました。
ベットは紫一色で夜のイメージをかもしだしてました。

6.浜野蘭さん
衣装はミニで星条旗をイメージしてます。敬礼ポーズがかわいかったり。ベットは黒のベビードールに
黒のアミストッキング。脚の赤いガーターベルトが鮮烈です。お得意の色気のある表情にもそそられました。
適所に大きなポーズもありますが、自分的には、もがくように絶えず動く浜野さんのベットの挙動が
もうすこしあったほうがスキです。

7.泉希さん
赤のお着物でかわいいイメージかなと思いきや、実は腰巻とるとミニの衣装で、ダンス開始。
着物を脱げば白にピンクのハート模様のミニで、烈しいダンスでした。
ベットは赤襦袢にピンクの紐でご登場。紐をひざにしばってクチに加えたりして、もがく苦しみのような
感じの呪縛ベットでした。

◆L友爆さん、ボレロさん
>ロフトプラスワン
ゲスト(予定?)も楽しそうですね。東雲さんも行くのかな・・?

◆鬼畜さん
>ロック系非ロック系舞姫考察
貴重な論文ありがとうございます。(^^ゞ
ただ、ロックといってもいろいろあるしね・・(笑) あんまり比較してもイミナイような。
ただ、浅草Rは舞台構成、指向してるものが異なるので、必然的によく乗る方、乗らない方に踊りの
クセの違いみたいなものはありますね。ただ、観る側のニーズも違うので、それも単なるスキズキ
かな。

>スキル・個性に大きな違い
違いがあるとすれば、ロックに限ったことではなく、AV経験の豊富さみたいなものかな。
やっぱり、AVでブレークする人って、ルックスのみならず独特の表現力をもってるような気がします。
ダンスよりもお芝居っぽいパフォーマンスですが。

◆りばさん
>愛田桃子さん...でも最近の舞台を見ていると、その中に段々と自分らしさを入れて来ているようで
とっても個性が出てきて、すごくいいダンスだと思いました。

◆東雲さん
>緒方砂月さんですが,若松では4回とも違う演目をやっているそうです。
>4回全部見たいと思っている方多いんじゃないでしょうか。(^_^)
とりあえず、1-3かな、押さえに2-4・・って全部か。(^^ゞ

◆案山子さん
それと・・本日も案山子×2 オツカレサマですた。


[6443] Re[6442]: ロフトプラスワン 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/06/25(Wed) 01:09

なにやら、怪しげな集いになりそうですね。 
間に合えば、是非!(笑)

個人的には10日も食指が動きまつ(爆) あ、楽日じゃん、だめか。


[6442] ロフトプラスワン 投稿者:L友(爆) [関東] 投稿日:2003/06/25(Wed) 00:20

こんな情報が入ってきたので(笑)
仕事の都合が付けば久々に顔を出してみようと思います。

◆7月3日(木)
激安!ストリップ酒場
「異彩を放つ超多芸ストリッパー特集」
踊りはもちろんマルチな才能を持つストリッパーが集合!
【司会】みのわひろお、有賀美雪
【出演】ストリッパー数人予定
【時間】18:30 開場/19:30 開演
【チャージ】\1●00(飲食別) ※ショータイムもちろんあり!


[6441] 浅草ロック3 投稿者:鬼蓄 [関東] 投稿日:2003/06/24(Tue) 15:11

グダグダと俺んちの能書きに付き合ってくれて感謝感謝! では ここらで現実から非現実の扉をノックして筆術も軽やかに邪鬼?の如くスラスラといきたいところですが・・・・ まさに今の浅草は前記したような現象状態! アンサンブル(郡舞)・ソロベット共に非ロック系舞姫のタレント性が際立っているのであります エエーッ!お前の言っている事と違うじゃないかて!そうなんです 今回は若手ロック舞姫が他の系列舞姫の胸を借り日に日にストリッパーとして成長していく様をオスとして観ていく醍醐味に酔いしれる事が出来るんですヨ


[6440] 六結(6/23): 九条OS→DX歌舞伎町→新宿NA 投稿者:chopin' [関東] 投稿日:2003/06/24(Tue) 11:16

【九条OS】
  時間が空いたので覗いてみたら・・アマチュアパラダイスのおさわりタイムでした。
最初は、カウンターに避難してお姉ちゃんと話してましたが、追ん出された(ハーレム?)ので、
座席でボ〜っと観てました。(笑) 実は、ちょこっと気にいったかわいい子がいたんですが、持ち合わせの
お金なく・・・関東のノリよりも明るいし、りばさんとかは個室ハマリそうな劇場です。

1.可愛直
2.アマチュアパラダイス
3.琴葉鈴
4.水沢ゆりか
5.ザビエル河童

琴葉鈴さん
白のロングスカートで優雅におどります。ダンスではとても優しい表情をされて、きれいでした。
ベットは、白のTバックに白の羽ショールでコーディネートをされ清純でエレガントな雰囲気が漂って
ました。ただ、琴葉さん独特の演技力で魅せるには、全体少し平坦のような気も・・・、
もう少し場面の想定を考えた演目のほうが、彼女のよさがひきたつなぁなどと思いました。

水沢ゆりかさん
水沢さんも白のドレスで、手にはパラソル。二曲目では、赤のミニになって激しく踊るとこが
よかったです。

ザビエル河童さん
コント仕立ての白黒で、とても楽しく拝見しました。
放課後居残りの女子高生が、変体教師マッドサイエンティストに理科室で拉致されて、
眠り薬のあとにヤルタクナ〜ルとかいった薬をのまされて・・・
とてもアホらしくって、楽しい雰囲気、お芝居部分もお上手でした。
ただ、どうせなら接合以降場面でも、少しヒネッタストーリー性とオーバーなアクションがあれば
おもしろかったです。

フィナーレを観て新宿に移動しました。
【DX歌舞伎町】

1.虹歩
2.森優希奈
3.夢乃ここち
4.三浦しほ
5.浅野静
6.平松ケイ
7.川上ミク
(三回目夢乃さん〜四回目森さん)

虹歩さん
六頭の東寺で観た人魚でした。演目的にはここぐらいの大きさの劇場が合うなぁと思いました。
ブルーにまとめた衣装もきれいで、よかったです。

森優希奈さん
白を基調としたミニのドレスに白のばらがコラージュされてて、手には赤い一本の薔薇。
とても、色合いや組み合わせ凝ってます。背中には、蝶の羽をつけてベット中もはずさずに。
この羽のベットがとても意外でおもしろかったです。とても丁寧にステージを作る方だなぁと
思いました。

夢乃ここちさん
DXKの新人さんらしいです。ちょこっとぽっちゃり系で、ピンクのミニでダンスでした。
お辞儀が初々しくってかわいかったです。

三浦しほさん
この方もちょっとぽっちゃり系。ベットで目線がビビッとくるのでどきどきしました。

浅野静さん
道劇でも演じたフラメンコ風。少しふらつく部分もありましたが、あいかわらずのすごいターンに
感服しました。(下手〜上手に流れる6回転、本舞定位置28回転?・・等)
ただ、道劇のときよりもよくなったのはベットで、節目と節目をつなぐ動きにきれいな仕草や流れ
が出てきて色っぽくなりました。また、シャチホコや腰上げのLのふらつきもまったくみられません
でした。この方、ベットもこれからさらに巧くなりますね。

平松ケイさん
虹歩さん同様、東寺で観た水色カウボーイハットのダンスです。平松さんも、曲がからだに染み付いて
きた感じで、からだの動きや表情との連動、間の取り具合、どれをとってもカッコよかったです。
ベットのポーズの組み合わせはちょっと平松さんらしくない感じもしますが、ポーズの連続をズバズバ
決めていきます。

川上ミクさん
久しぶりにお目にかかりましたが、髪の色が少し黒っぽくなったからか、少しスリムになられて
イメージが変わったかんじ。黒、白でウェートレスさんみたいな衣装でしたが、ねこちゃん系の振り。
ところどころにはいる歌詞にあわせた動きがとてもかわいかったのと、動きがとてもシャープで
キッチリぶりぶりにはまってました。とてもよかったです。

東雲さんはじめ、知った方がいっぱいいらっしゃってました。(^^ゞ

○ーさんいるかなぁ〜っと、こちらも覗き。。
【新宿NA】
香盤はびーさん[6423]の通りだと思います。
入場したら、はるみんさんのポラの最中でした。演目は川崎と同じ赤チャイナ演ってるとおっしゃって
ました。

牧原れい子さん
白に前上半身部分が銀ラメのロングドレスで、たしか浅草で演じられた景の演目だと思います。
白、黒の羽ショールを使って大人の色気のある雰囲気でした。

浅井さん、百華さんもすごく観たかったのですが、さすがにこのあたりで疲労困憊。
ちょっとロビーで休んでましたが、結局、劇場にいらしてたS藁さんと飲みにいっちゃいました。
今週は、行きたいところが多すぎて真面目に廻ると疲れちゃいそうなので、いい加減にふ〜らふらと
観劇予定です。<所詮娯楽やし。。ね。