[6638] 浅草 舞姫百景2ーT 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/23(Wed) 02:08

新庄愛さん・・ウーン 何を何処でどうしたら良いのか!全てに於いて十分すぎる程理解・表現できる舞姫
それが彼女のウイークポイントでもあるのかなァ・・!良く分かりません俺んちには
方向性だけは間違わないように祈ります


[6637] その他も簡単に感想など 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/07/23(Wed) 01:57

◆7/9渋谷道頓堀劇場
2.夕貴美保さん
某嬢を彷彿とさせるような印象がありました。

3.夏樹るかさん
う〜む、おもしろい!!!
ハッキリ言って、心の中では大爆笑でした。

6.美咲さん
スタイルよいですね。
それに、振りもシッカリしてはる。

7.琴葉鈴さん
演し物から受ける印象は、私が琴葉さんにいだいているイメージとは違ってましたが、オナベッドは琴葉さんならではという感じ。


◆7/13、7/20ショーアップ大宮劇場
1.砂見レナさん
演し物がシンプルなだけに、感動もシンプルに「おー、スゴイ!」って感じですね。

2.浜崎みうさん
最初は浴衣に日傘。次は桶に手拭と風鈴。夏を大いに感じさせる演し物ですね。
ただ、もう少し自然な表現が見てみたいなと思ってみたり・・・

5.寿美さくらさん
微妙なニュアンス、例えば、顎の位置を横に2cmほどずらすように顔を傾けただけでも、気品のある色気を感じさせる表現。

6.SM緊縛ショー
7/13は、有末剛さん&卯月妙子さん。
7/20は、長田一美さん&マヤさん。
やはり私はSM素人だと改めて認識した次第。
緊縛師に縛られているときの、M女の情感がどうもつかめませんでした。
ひとつだけ上げさせてもらえれば、卯月さんの妙に艶っぽく火照った表情だけが印象に強く残っています。
あれが、いわゆる感じているときの表情なんだろうなぁ・・・


◆7/16ニュー道後ミュージック
ニュー道後ミュージックは、私は初めて。
回転盆の大きさや本舞台の壁の作り(黒のフレームにミラーボールや照明が仕掛けられている)、すり鉢状の客席など、関西ニューアートを思い起こす。
光源や光のピントがハッキリした照明でとてもキレイ。例えば、盆の円周上を上方から照らす白色のライトは、朱里さんのステージでは幽閉された檻の役割だったり、仁科さんのステージではウェディングの喜びが天まで届くようなさまを表したりと、それぞれの場面でおもしろい演出効果があって飽きさせない。
温泉場ゆえに客席が落ち着かない場面もあったが、そこはご愛嬌というところか(街場でもいろいろあるし)。

1.仁科ちあきさん
白いウェディングドレス。
ダンスにせよ、ベッドにせよ、振りがしっかりしているのは、この演し物が慣れたものであることだけではなさそうな気がします。

2.夏樹るかさん
コミカルな雰囲気で、夏樹さんの雰囲気に妙にマッチしている気が・・・。
こんなにハマリすぎていいのだろうか?これからどうするんだろうか?・・・余計なお世話でした。

3.小雪さん
最初のダンスは豹柄の衣装でパラパラ風。
盆入り部分でチェーンを使って少しSM風にした後、ポーズベッド。

4.朱里さん
「海賊と囚われの女」。
手馴れた感じで踊るダンス。
ベッドでは、ガラっと雰囲気を変えて囚われの女。彼女は海の中なのだろうか?


◆7/19ナニワミュージック
1.川口真湖さん
大人の女性の雰囲気にウットリでした。

4.吉野サリーさん
演し物の構成はさすが。
立ち上がり前の曲の終りでの余韻の残し方などは絶品。

5.葉山小姫さん
和服を着た本編では、動きを抑制気味。
オープンでは、解放された感じでさすがという感じ。


[6636] 川崎 投稿者:只今多忙中 [近畿] 投稿日:2003/07/23(Wed) 01:20

誰かレポお願いします


[6635] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/07/23(Wed) 01:19

ボレロさん
> >それだと、わかりにくくて困ります。(笑)
> ぐぅ。 じゃ「節操無」と名札ぶら下げようかな?>某応援さんに云われました(^^;

実にわかりやすいっす!!!(爆)


花蝶さん
> >昭和初期のレトロな感覚を感じることができたのは西川口だったように思う
> 西川口は未観でしたが、渋谷道劇で何度か拝見し、月丘さんが存在する装置(観客含め)も
> 観る印象に影響する演目だなぁと思いました。もう一度川崎Rでシンプルな照明で観てみたいような
> 気がします。

照明は演し物にもっとも影響するアイテムのひとつですよね。
テーマやストーリが私のような素人にもハッキリわかる演し物ほど、「こういう照明にして欲しいな」と思いもハッキリするので、それとマッチしているかどうかにも、ついつい目が行ってしまいます。

> >7/18
> あっ、行った? 新作ど〜よ。

ということで、簡単ですが既報通りでした。
それから、真愛さんのソロパートの照明は、とてつもなくキレイでしたよ。
とにかく、早よう見やんせ。


[6634] 20日 浅草 新庄愛さん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/23(Wed) 00:25

◆4対1で配置して、足を止めて個人技を要求する景◆スパニッシュで曲が入り、ド・ドン、ド・ドンと太鼓にバチ入れて。張りのある声で、ノスタルジックな旋律に胸焦がれ。◆アカペラで巡る最初のフレーズをリフレインすればいきり立つ馬が前脚を蹴上げるような、おみあし5本が、揃い踏み。 ◆盆に入って座れば、左右の腕に流したウェーブをキメてから、トルネード。活きのいい魚のように、ハゼて暴れて、横たわっては旬のもの。◆5曲目GOが歌い出せば、頬杖突いて小首傾げて、口ずさむは思い出の唄。ピークに振り絞る力で描く、ブリッジのアーチ


[6633] 7/20 相田樹音さん 補 大宮4回目 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/22(Tue) 09:07

◆4回目は、フラメンコ。ポラ無しで、オープンは貫頭衣型のマント、両腕をそえ木で延長して、巨大な鳥の舞で締め。  ◆裾まで割れたスカートは、かろうじて床にひきずらない長さ。健脚をちらつかせ、裾を蹴り上げて波打たせ、我が愛する大宮の床が痛そうで気の毒なくらい、踵うちつけての激しいステップ。アップテンポで、あれよあれよと思う間に、加速感が増す、視線をはじきとばす… 爽快感生むダンス。  ◆私の情熱は、こんなにあるのよ、とばかり、観客に赤バラ1ダース捧げるベット。くわえる、挟む、花瓶にさす…トゲ抜いた理由に納得。


[6632] Re[6614][6605][6604][6599]: モノローグX 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/22(Tue) 05:16

これ程純粋で人間の欲望が強欲陳腐に渦巻く空間が他に存在したであろうか?
その矢面に立たされ女の性という運命に翻弄され逃避し続けている彼女を見るにつけ我輩の心は痛み感情の自制正気を失い落胆失意する事も度々であった・・ならば我は鬼畜となりて!その現実を直視認識させ運命に打ち勝ち尊厳高き幸せな人生を送れるよう道筋をつけてあげたいとの想い! それが我の愛なり!と強く思うようになったのである
つづく
ここに記する事柄について史実上の事柄以外はフィクションであります そこのトコロ宜しく!


[6631] 渡辺理緒さん「ピンク・マーメイド」 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/07/22(Tue) 02:40

7/16ニュー道後ミュージック

人魚が人間となり、人間としての営みを知ったが、出来心である人間の喜びを知ってしまったがために、死期を早めるストーリ。
本舞台に設置された数十cmの高さの岩の上に、逆腹筋状態で横たわって始まる。
足の部分は、魚の尾ひれ状の衣装を履いていて、自由にならない。
その後は、ビートが効いた曲をバックに、(個人的には幾何学的な印象を受ける振りで)次第に人間に変容していく様を、淡々と描写していく。
長い間、尾ひれとしての機能しか持っていなかった足は、最初は細かく振るわせることしかできなかったが、次第に自分の思い通りに動かせるようになっていく。
(仮想の)男性との営みを終え、人間の喜びを知った(元)人魚であったが、同時に自分の死期が近いことを知り、諦めの心境で微笑みを浮かべながら、再び岩の上に横たわり、最期を迎える。

渡辺さんのステージは、整然とした様式の中で、構成されていく。
そして、テーマやストーリを明快に描写するため、イメージを掴みやすい。
ひとつの物語を世界を、必要以上に感情を込めることなく、描いていくスタイルを持つ。
それ故に、洗練された美しさと構成美を感じるステージに仕上がるのだと思う。
また、必要以上に演じる側の感情移入がないために、見る側の自由な発想の余地が残されているように思う。

渡辺さんは、昨年の8月中で休業してから、11ヶ月という長いブランク。
さすがにフィジカルの衰えを隠せない部分もあったが、何気に体力の必要なこの演し物を、休業前とほぼ同じパフォーマンスで演じられていたように思う。
しかし、休業をはさんだことで心の余裕が表情の深みを増したような印象も受ける。
(多少、薄化粧になったためにそのような印象を持ったのかもしれない。)
(妙な言い方をすれば、女っぷりがあがったというか・・・)


[6630] [6629]↓訂正です 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/22(Tue) 01:49

間違えました。 SNA→DXK に訂正します。


[6629] 21日 SNA 橘佳音さん デビュー 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/22(Tue) 01:41

◆デビュー初日。香盤3番目は、2番目のチナツさんと隣り合わせで4回目、案の定、Wステージ。ご自分の曲で出たから、作品のイメージつかめました。「ダンスフロアの女王様」でカッ飛ばして、「マンボNo. s○x」でお色気振りまきユーモラスに。後半ベットはどちらの曲でしょうか? チナツさんは控えめに出て、花道根元でブリッジ立ち上げて退出。その間、橘さんは独創的な身のよじり方、もだえ方で、1回も相方を見ずに、爆走してました。  ◆ベットのグルーブ感は、表現意欲が、身につけた技能の壁を押し破った跡。踊れる喜びを体一杯、表して


[6628] 7/20 相田樹音さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/07/22(Tue) 01:38

7/20ショーアップ大宮劇場

1回目、エジプトの王女クレオパトラ風。
半透明のホース状のチューブ(蛇?)。中には電飾用のライトが仕込まれている。
もうひとつのアイテムは最初回転盆上に置かれた1mくらいの蛇(もちろんゴム製のニセモノ)。
おどろおどろしく始まった舞台は、次の瞬間には勇ましい戦士の姿。剣と盾を持って、夕刊に邪(蛇)悪なものと戦うシーン。
そして、2つの蛇を使って官能的なオナベッド。

細長い同じようなアイテムが2つあるのが気になるところではありますね。
2つを用意した真意を知らないのでなんとも言えませんが、チューブと同じくらいの長さ・太さの蛇があったら、もしかしたら、1つのアイテムで済んでいたかも?
もしくは、ひとつはペットとして飼っているヘビで、もうひとつはクレオパトラを襲おうとしたヘビ。自分を襲おうとしたが、ヘビを愛する性癖を否定できない主人公を演じられていたのか。

2回目、サンバカーニバル風。
まずは客席から登場。背中に大きな羽を背負って華やか。
ひとしきり場内を回って舞台上に。
舞台に上がってからのダンスは、細かいステップを駆使してさすが。
ベッドは一転してゆったりとした曲を使い、大人の女性の色気を感じさせる。
回転盆での最後の場面では、ターバン風に巻いた頭の布を、背中の方にそらせた足を使って脱がせていく、アクロバティックな振りが印象的。
そして、ゆっくりとブリッジから起き上がっていく。(この部分は、盆間近で見たいところ。いつ見てもホレボレするブリッジ。)

オープンは、黒猫のバーニー(?)風で楽しいダンス。


[6627] 7結 ミカド初日 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2003/07/21(Mon) 23:51

何気にこのところ毎週行ってるような気がしますが、ミカド初日の香盤です。

1.ゆかり
2.杉原かのん
3.花みずき
4.前園なおみ
5.風香
6.相田樹音


[6626] 21日 SNA 香坂ゆかりさん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/21(Mon) 16:18

◆男もののジャケットに頬すり寄せもの想う女。黒のソフト被ったサスペンダー姿の男。早変わりで物語つむぎ出すようにも見えますが、凡百の物語なら押し流されても惜しくない… 今回も香坂さん独特の方法で、堅固な要塞を築いてきました。 ◆研ぎすまされた振り、形自体を追求した仕草。日常的な意味を引き剥がされた動作が積み上げられた時、やがて不思議な象徴性を帯びだして◆差し上げた右手を頂点に、片手つきのブリッジはなだらかな曲線描き。内側に折った薬指、外へ向けた人差指。くるりと手の甲を返す仕草ひとつに、瞬間ドキリとさせられて…


[6625] 21日〜 香盤DXK 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/21(Mon) 15:00

バケツとずれていたので、先ほどテケツに行って書き写してきました。1 永坂悠   2 チナツ   3 橘佳音   4 吉井美希  5 牧瀬茜   6 細井架奈美 7 葉山小姫  (敬称略)   チナツさんを含めオールポラ。チナツさんタッチ有り。       で、私はSNAへ行ってきました。香盤はバケツの通りでした。SNAでは集合ポラもやろうとしていましたので、ある程度の押しは織り込んでおいて下さい。


[6624] 7/18 Oh! BooBeeBaaBee 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/07/21(Mon) 14:52

大阪の某劇場に遠征してきていた某氏とともにお邪魔しました。

数日前から、ショーの内容が新しくなっているとのこと。
メンバも増え、総勢7人のパフォーマーがガンガンに踊りまくっていました。
内容はてんこ盛り。バラエティに富んでいて、飽きさせない展開。
テーマは「ワールド」らしいですね。

まず、セーラー服で船出。
その後は、(順番が正確ではないかもしれませんが)男役のフラメンコ
アダルトな雰囲気で妖麗なダンス(照明の光のシャワーが絶品!)
演歌(燃えろ!だそうです)
宝石をちりばめたビキニとマスク姿(中近東あたりか!?)
箱入り娘(人形?)と男の恋
ウエスタンで馬の競走
アラビアン(盗賊と王女)
最後はアフリカ(?)原住民風で楽しい締めくくり。

私個人としては、LOVEママさん真愛さんのダンスをもっとじっくり見てみたい気もしますが、ショー全体の充実ぶりには感嘆符(!)です。

http://www.boobeebaabee.com


[6623] Re[6622]: 七中実績、七結予想 などなど・・ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/21(Mon) 13:14


>
> ◆ボレロさん
> >やっっぱり御神輿を担ぐ女性も
> 発想が安易。(笑)
> 贔屓の神輿は、50人以上の芸妓さんが担いでましたが、黒の股引、黒足袋で、半纏は黒地に
> グリーンをつかって白ストライプもはいってカッコよく、背には、歌麿(?)の絵。
> 気温、湿度とも非常に高い現地だったので、相当キツそうでした。
> 自分は私服姿でボケ〜っと眺めながらくっついて行ったら、芸妓さんに自分も半纏着ろ、
> と怒られました。(笑)
>
鬼畜です・・ヨコレスでゴメンやしゃ!
上山田て高地ですよね 酸素薄いのと違いますか!!
でも 俺んちも見たかったです
>
> ◆鬼畜さん
> >モノローグ・・
> 新シリーズかにゃ? 本にでもするん?
>
マサカ!!落書きです

> >現実という荒海へと押し流すのであった
> 劇場を出れば現実だしね・・。でも、だから、劇場は夢空間で楽しかったりする。(笑)
>
その通りですね・・けど・・マジで無粋のお客はん多いですなあ・・ストーカー予備軍みたいで・・オキニ潰してるがな 
>


[6622] 七中実績、七結予想 などなど・・ 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/07/21(Mon) 11:53

 ここんとこ、バタバタで・・^^;
先週は、一回り全部観れたのは、信州Rのみでした。(笑)

□先週実績
TS、浅草R×2、渋谷道劇×2、SNA、信州R

□今週(予定たたず・・)予想
浅草R、ミカド、まさご、(TS、DXK、川崎R、ナニワ)

レス=================================
◆黒のトレーナーさん
>忙しさに感けて劇場にお邪魔できなかったのですが、その分一気に満足させていただきました
ふむふむ、そのお気持ちわかります。たまに行くスは感激ひとしおですね。

◆peeweeさん
>古いアナログレコードのノイズを含んだ音が、昭和初期にタイムスリップした感覚を呼び起こす
ここの雰囲気つくりが絶妙ですね。なにげに選曲の組み合わせもいい流れだと思います。

>瞬きひとつ、くちびるの動きひとつ、指先の動きひとつで、微妙な感情
とても細やかな動きの連続で、観る側が抱き始めた世界をくずさないとこがいいです。

>昭和初期のレトロな感覚を感じることができたのは西川口だったように思う
西川口は未観でしたが、渋谷道劇で何度か拝見し、月丘さんが存在する装置(観客含め)も
観る印象に影響する演目だなぁと思いました。もう一度川崎Rでシンプルな照明で観てみたいような
気がします。

>7/18
あっ、行った? 新作ど〜よ。

◆ボレロさん
>やっっぱり御神輿を担ぐ女性も
発想が安易。(笑)
贔屓の神輿は、50人以上の芸妓さんが担いでましたが、黒の股引、黒足袋で、半纏は黒地に
グリーンをつかって白ストライプもはいってカッコよく、背には、歌麿(?)の絵。
気温、湿度とも非常に高い現地だったので、相当キツそうでした。
自分は私服姿でボケ〜っと眺めながらくっついて行ったら、芸妓さんに自分も半纏着ろ、
と怒られました。(笑)

◆りばさん
>昨日予告のポスターを見たら上原舞さんが加わっていました。
よ〜やく念願かなってヨカッタですね。(笑)

◆池好かな藍さん
>圧巻のスーパーポーズで高々と掲げた脚を
要は、ひざで支えた単なるLなれど、業界で綾瀬さん以上に綺麗に上がる方はいませんね。(確信)
やっぱ、スーパーLの第一人者だと思います。

◆鬼畜さん
>モノローグ・・
新シリーズかにゃ? 本にでもするん?

>現実という荒海へと押し流すのであった
劇場を出れば現実だしね・・。でも、だから、劇場は夢空間で楽しかったりする。(笑)

◆鯛千代さん
ふむふむ、どおやら、イタイわすが板の品位落としてるみたいだにゃ。^^;
では、シバラクROM隊側にまわりますね。
また、暇になったら偏向レポ寄せさせていただきヤス。(笑)


[6621] 19日 浅草 東なつ美さん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/21(Mon) 11:07

◆フラメンコ2曲ダンスで圧倒し、シックな黒いドレスで盆に立ち、戻りは歌が、ゴーイング舞ウェイ。 ◆フラメンコのスタイルは、黒のハット目深にドレスの赤が、攻撃的。長いスカートの裾蹴上げるたび、闘牛の血しぶきがパッと散るように、鮮紅色が目に映り◆柔らかくこなして全身で表す躍動美。人類の骨格から解き放たれように高く上がる踵、ぐにゃりと宙をかく膝の動き、反動もなく地を滑るように運ぶステップ…触れただけで切れる、剃刀の… ◆ベットは浅草でのいつものパターンで。観客の顔をのぞき込むながらVの開脚角度をゆっくり 170度迄。


[6620] 7中上野 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/07/21(Mon) 09:32

昨日7/20おととい7/19の上野の報告です。

1あずさ美穂さん
 赤基調のラテン風、或いはタンゴ風のセパレーツドレスと同柄の帽子でのダンス。曲はラテンでも、タンゴでもなく、コ○ンのテーマです。ベッドはブルー基調の衣装に変わります。
 表情が豊かで素晴らしい表現力をもっておられます。

2坂口もかさん
 配光によってはイエローにも見えるようなオレンジのドレスに冠風髪飾り。ベッドでは小さな花束を持っての登場。そこから1輪抜き取って髪に飾るところがぐっと際立っていました。

3広末順子さん
 最近使われている淡いブルー&ピンクのドレス。しかし狭い上野では新体操のリボンのパートはありませんでした。(チョット短い感じです)この週はバースデーと言うことで衣装と似た配色の花束をお持ちしました。

4宮沢えりさん
 衣装はすべて黒で統一されていました。まずは和服ドレス、ショートマント、フリルミニ、短パン。そしてベッドは黒の襦袢。曲も衣装も非常に統一感があって素晴らしいステージです。

5高瀬美礼さん
 このところのピンクの猫のステージです。ステッキの使い方にバリエーションが出てきました。ステッキに跨って飛ぶシーンは前後にステッキを動かしたりするので、別のことをイメージしてしまいました。(そこがねらいか?)

6小原みずきさん
 黒を基調とするドイツメルヘン風ドレスと白いエプロン、そして大きなテ○○ベアー。笑顔のたえない明るく楽しいステージです。

7大信太ルイさん
 パープル基調の花魁風着物ドレス(わかります?)とにかくゴージャス!!そこから白のセパレーツのパンタロンでキビキビと張りのあるダンスに移行。ベッドは赤のシースルーでとってもエレガントな曲に包まれる。非常にシックな感じです。

 先週の上野は、オキの高瀬さんがのり、広末さんの誕生日ということもありますが、7名の出演者すべてハイグレードな素晴らしいステージであったため、2日連続で見続けました。これらのステージの1つでも十分劇場に行く価値はあると感じるほどです。このところ忙しさに感けて劇場にお邪魔できなかったのですが、その分一気に満足させていただきました。


[6619] 月丘雪乃さん「昭和モダン風」 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/07/21(Mon) 04:39

7/9渋谷道頓堀劇場
7/13ショーアップ大宮劇場

バンドネオンの懐かしい響きで始まるこの演し物。
死んでしまった女性が、自分が死んでいるとも気付かずに、今夜も恋人を待つというストーリがあるという。
黒い傘を差して、客席に背中を向けて始まる。
灰色の和服の上に黒いマントを羽織っている。
バックで流れる曲は昭和初期のもの。
古いアナログレコードのノイズを含んだ音が、昭和初期にタイムスリップした感覚を呼び起こす。
ゆったりとした曲調とその曲のリズムに合わせて踊ったり脱いでいく様が心をなごませる。
そんな中での仕草のひとつひとつすべてに意味が込められているように思えてくる。
瞬きひとつ、くちびるの動きひとつ、指先の動きひとつで、微妙な感情を表現し尽す。

6月中旬の西川口で復帰され、それから1ヶ月の間に数箇所に乗られた。
その中で、細かい振りのひとつひとつを強く感じることができたのは間違いなく渋谷だったが、照明も含めて昭和初期のレトロな感覚を感じることができたのは西川口だったように思う。
シンプルで明るくなりすぎない照明が、うたかたのまぼろしのような世界を、現実の世の喧騒から隔絶されたものとして演出するのに役立っていたように思う。


[6618] 今週+αの報告など 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/07/21(Mon) 04:38

ここんとこ、久しぶりに観劇三昧の週になりました。

7/9 渋谷道頓堀劇場
7/13 ショーアップ大宮劇場
7/16 ニュー道後ミュージック
7/18 Oh! BooBeeBaaBee(ストリップではないですが)
7/19 ナニワミュージック
7/20 ショーアップ大宮劇場


東雲さん
花蝶さん
ということで、道後は16日でした。
ピンク・マーメイドIIを見ることはできませんでしたが、楽しい観劇になりましたよ。


感想などは、追々少しずつ・・・


[6617] ボレロ痰 投稿者:鯛千代 [地球外] 投稿日:2003/07/21(Mon) 03:18

漏れだて、別に困難でよければいつでも掻けまつが?(w
せめて、レポ隊は大切にしましょ。
あ、花蝶おじさんもね♪


[6616] 7中〜浅草ロック(後半)〜渋谷道劇楽日 レポ略(眠いのだ) 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/21(Mon) 01:51

☆りばーさいどさん
周年イベントレポ、ありがとうございました。m(__)m
なんか、藤さんの引退からずーっとこんな感じの遅刻ばっかりっす(--;
で、今日も激売れで3回公演と相成り候。明日からもかな?

☆L友(涙)さん
そーいえば世間では3連休でしたね(^^; ボクも関係ないので実感が湧きません。
電車の移動でも込んだことでしょう。

>鯛千代さん
>ここでは、綺麗な日本語でいきましょう!
ボクもキレーナ言葉を使う教養が☆ぃです。 あ、変換ミス。

>花蝶さん
やっっぱり御神輿を担ぐ女性もふんどしなのでしょうか? 興味津々(*^^*)

さておき、今日は浅草(開始〜3回目中トリまで)から渋谷(2回目フィナーレから3回目ナナさんあいみさんのポラまで)へとハシゴして参りました。
楽日になってやっと一通り見たことになります(2カ所)ふぅ〜。

今週実績(渋谷*4)(大和*3)(浅草*2)かなぁーり偏っていましたけれど(^^;....

土曜日曜とご一緒された皆さま、お疲れさまでした。
また明日からも楽しみましょう♪


[6615] 7/19 渋谷道劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/07/20(Sun) 20:54

昨日は某嬢の記念式典があると聞いていたので、張り切って朝一から駆け付けようと思っていたのに完全に寝坊、着いたら星さんのポラでした(^_^;)

1.南かずささん
アルプスの爽やかな青空の下、軽やかに踊る乙女ってコンセプトでしょうか。南さんの舞台はいつも安心して見ていられます。

2.桃乃ララさん
ポッチャリ目の上にコスプレ風セーラー服で可愛く踊ります。いやあララちゃん萌え〜です(笑)

3.愛田桃子さん
最近可愛いイメージが多かったのですが、今週は一転、般若の面を被って登場、女陰明師でしょうか。
ベットはオナメイン、いつもとは違った雰囲気に、こんな演技も出来るんですねえと感心しました。

4.あいあいらさん
あいさんもデビューして間もないのですが、成長の度合いが著しいですね。使っている曲は何だかちょっと懐メロ風。ご本人は聞いたことあるのでしょうか。
ベットではあんなことやこんなことまでしていました(笑)

5.星桜百合さん
更に成長著しいのが星さん。衣装やダンスはブリブリ風なのですが、その動きには一段とシャープさが増しています。また表情にも自信が伺えます。本当に楽しみな方のおひとりです。

6.綾瀬ナナさん
今週6周年を迎えたとは思えない綾瀬さんですが、やはりダンスのセンスは違います。ここはブラジル?って雰囲気でひとりカーニバル。ただちゃんとナナちゃん風隠し味がしっかり利いています。
ベットの最後に出すスーパーLもお見事。いつもより高く上がっておりました(^_^)

7.中谷あいみさん
こちらもやはりいかにも中谷さんらしい味付け。お人形さんみたいな中谷さんを見ているだけで、思わず顔がほころんでしまいました。

8.花咲実優さん
綾瀬さんがサンバなら、こちらは更に熱い血がたぎるフラメンコのリズム。暑い場内を更に暑くしていました。

9.フィナーレ
8香盤のうち7人がポラ、それもいずれ劣らぬ人気舞姫さん達ですから、ポラの売り上げはもの凄いです。1回目終了が3:45頃だったように記憶しています。その時点で3回終了が決定しました(^_^;)。踊り子さんには多少負担になるかも知れませんが、1回目からWポラにして時間短縮出来なかったのかなあと疑問が湧きます。
ただ3回でもあれだけポラを撮られ、その多くにサインをお願いされたとすると、4回やったら更にそれが増え、もっと負担が多くなってしまうかも知れませんね。

そんな訳で、3回目フィナーレで行うと聞いていた綾瀬さんのイベントは2回目に変更となりました。出演者全員の紹介が終わった後で、投光さんがイベントがあることを告げ、盆の上にくす玉が掛けられます。綾瀬さんが合図と共にくす玉を割ると同時に場内一斉にクラッカーで祝福です。共演の踊り子さんやファンの方からも花束が贈られました。
さてこれで無事イベント終了と思っていたら、第2弾が残っていました。この日は支配人の誕生日でもあったそうで、司会も某踊り子さんに変わり、再度クラッカーで祝福しました(笑)
昨日お会いしたたくさんの方々、特にイベントを企画した幹事さん達、本当にお疲れ様でした。ボレロさんは残念でしたね(^_^;)

今後の情報ですが、8頭の残りおひとりが決まっていなかったので気になっていたのですが、昨日予告のポスターを見たら上原舞さんが加わっていました。


[6614] Re[6605][6604][6599]: モノローグW 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/20(Sun) 15:34

我輩の理性なき本能とインテリジェンスの狭間に寝起きしていたのである まさに愛とは生きとして生ける物全てに与えられた最良にして最悪の麻薬的ライフエナジーである そんな勝手気ままな自我にも時という運命の流れが 手荒かく我を現実という荒海へと押し流すのであった 暫しタンマ!


[6613] Re[6610]: ネチケット 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/07/20(Sun) 12:30

◆鯛千代さん
>綺麗な日本語でいきましょう!
あのぅ、あの、あの、あのぅ・・・
ごめんなさいでつぅ。▲−10点(;_;)
いご奇をつけますでス、ねこ、ねこ、ねこ。(猫は3匹飼ってまス)

昼間っから、いろんな温泉入りますた。これから芸姑さんのお神輿観て帰りまス。(レポは略)


[6612] 7/19 渋谷道劇3回公演 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/20(Sun) 11:09

休日出勤を終え、そそくさと支度を済ませ3回目のフィナーレに間に合うように劇場へ到着!
...するはずが、ちょうど2回目のフィナーレ&ナナさん6周年イベントの終了後でにぎわうロビー(--;...
ショックの余り、夜のセンター街を流離ってしまいました。

と、いう訳で。3回目の星さんのポラからラストまで。

5.星さん
園児服に魅せられて(爆)パチリッ! キュートな方ですね。

6.綾瀬さん
今週3回目の拝見になる「サンバ」 この時のが今の所のベストです。
決めのスーパーL。見慣れているはずなのに、いつも鮮烈です。

7.中谷さん
この回は、お友達も応援に駆けつけていて、いつもよりさらにキュートに演じていらっしゃった様に思いました (^^)
今の雰囲気を大切にして、これからも中谷さんらしいステージ見せていただければと思いました。

8.花咲さん
この日は主に一曲目のステップに注目してみていました。
タタタン!と細かく踏むところは、足元から♪音符が飛ぶような心地よさ。
成長とどまらず。の感ありで、頼もしい限りです(^^)

この日も場内&ロビーで沢山の方々にお会いできました。
お役に立てなくてすみませんでした(汗。。。


[6611] 郡山M(7/11〜20) 投稿者:L友(涙) [東北] 投稿日:2003/07/20(Sun) 10:50

今週3日目の郡山です(自爆)、いつものように香盤を。
世の中昨日から3連休なんですね(笑)、高速使って遠出する人間が
あんなに多いなんて(爆)。
昨日は、押して押して・・・
外は小雨が一日降り続き寒さが身にしみましたが・・・(苦笑)

【香盤(敬称略)】
1.杉原かのん(20日誕生日?)
2.夕樹
3.???
4.篠崎ひめ
5.美月星美(21日迄)
 


[6610] ネチケット 投稿者:鯛千代 [地球外] 投稿日:2003/07/20(Sun) 04:03

↓、↓↓(PCだと逆かも)
ここでは、綺麗な日本語でいきましょう!
沢山の人がみてまつ→×(笑)


[6609] 七中(7/19): 信州R 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/07/20(Sun) 02:46

夏マツリらしいので、上山田でした。。

1.白沢きらり
2.六代目東八千代
3.三代目東八千代
4.五代目東八千代
フィナーレ司会: 雅麗華

町は交通閉鎖で、お店がでたり(射的をしてキティちゃん当たりました。)
お囃子サウンドとお神輿わっしょい!!流し踊りもありまして、楽しい街並みでした。


演目は、
1.2.は先月の浅草通り・・その熟成景。
3.くるくる、ヨカッタです。とくに二曲目以降のダンスがいいです。
4.は、不埒な恋を描く和物で、浅草ver.です。

明日が本番お神輿らしいッス。
本日、少し携帯デジカメで撮りましたが、ヤッパ生お神輿はすごいですねぇ。

◆『あ』さん
無理せずイキにいきましょ〜。
スはフラっとオキラクに行くのがいいみたいでつ。(笑)


[6608] Re[6596]: re;[6590]無題 投稿者: [地球外] 投稿日:2003/07/19(Sat) 23:41

なるほど〜
参考になりますた。
近場の劇場へは徒歩5分なんですが、開演内に仕事終わった事がありません、、
休日も月一なもんで、、、
無理せず、観劇していきます。ありがとうございますた。


[6607] 19日 しぶや道劇 綾瀬ナナさん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 19:23

◆周年はフィエスタ! サンバは太陽に捧げる賛歌。大地の恵みと多くのファンに感謝して、この10日間繰り広げられる祝祭なのでしょうか、地下神殿、この閉鎖空間で…   ◆大和魂サンバは繊細な表現力に満ち。おおらかな1曲目、緩急加わる2曲目。心の中で祈り捧げて観ることをお忘れなく。◆ミュートなペットにアーバンな旋律、引かずに着替えて水色のベール羽織って、妖精のようなベットへ。◆圧巻のスーパーポーズで高々と掲げた脚を、添えた左手で柔らかくおさめ、癒やす舞台を務めます。一点豪華主義の華麗な展開、かたずをのんでお見逃しなく


[6606] 19日 浅草 鈴木くるみさん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 17:16

◆鈴木さんを取り囲んで美を競う4人のビーナス。リズムに肩を揺すり腰をグラインド。左右チェンジでハイタッチ、ローズピンクのタンクトップ?お揃い姿。◆ハワイアン2曲でベット、前盆に伏せるまで。女声の爽やかなフォークを背景に連続ポーズ、うつ伏せで背中越しにあげた足先を頭上で手でつかむとか、体が柔軟なうえに、背筋が強いのでは。雄大なステージを築きます。イタリアオペラの間奏曲のようなオーケストラ曲で戻り道。背伸びして差し上げた手の先にハイビスカスの赤。白い肌に対比させ、注目浴び。口にくわえたブリッジはいつもながら見事


[6605] Re[6604][6599]: モノローグV 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 04:36

過ぎる程目覚めさせ乾ききった感情の潤いを限りなく与えてくれたのである その後の我輩は何のストレスもなくストリップの魅力に深く浸ることになる 当然ながら無類の女好き?自分ではその様な意識レベルは持ち合わせていないが我輩は舞姫に恋することになるというより浅草ロック座の盆に乗るアートに彩れた芸の才能に満ちミチた女の性を持つ個性に惚れたのかもしれない!単純明快な恋愛感情ならまだしも その人格に我輩の夢を託したくて・・愛してしまった・・愛して・・災厄の愛のカタチかもしれない!しかし・・等と葛藤にさいなまれる日々が 続く


[6604] Re[6599]: モノローグU 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 02:18

行き着いた安価な淫売風俗時代から抜け出し見世物としてのストリップ文化が再構築進化し始めていたロック座は経営再建とその具体的方法論としてAVタレントの舞姫起用という革新的戦術を履行し新藜明期の業界の道しるべとなっていた!アレー・・?モトイ!本質的には無類の女好きの俺んちは乾ききった感性の潤いを求め非現実の現実の扉を開け・・アラー?違うちがう!いかんイカン!H心がムクムクと釜首をモタゲてきた 要は綺麗なおねえちゃんを観音様を拝見したかったのだ!合掌! ところがである浅草の地は我にクリエーターとしての感性を十分 つづく


[6603] 無題 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 01:20

○池好かな藍さん
> りばーさん、入れ違いでした。
そのようで。

> どうぞ、いっぱい書いてください。
いえいえ、私は最近簡単不明瞭を基本にしていますので(笑)

> 物足りないのはダンスを1曲に限ったこと。
確かに。今度是非普通の劇場でもご覧になってください。

○鯛千代さん
> 私の場合、いくら休んでも、地球にいないので、劇場には逝けませぬ
宇宙人ストリップは無いのですか? かぐや姫は宇宙人だったなんて説もありますし(笑)


書き忘れですが、大宮3回目、水森さんのポラでは寿美姐さんも参加、その上浜崎さんとくまさん2匹(内1匹は特大)までが混ざっての超お得ポラとなりました(笑)


[6602] 7/18 ショーアップ大宮 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 01:05

今週もちょっと変わった人達が出演している大宮です。そのせいでしょう、先日同様日中から混んでいて、終わり頃にもまだまだたくさんのお客さんがいました。

1.砂見レナさん
前にも大宮で拝見したリンボーダンサーさん。もちろん見せてもくれますが、やはり圧巻はリンボーダンスです。膝よりちょっと高い程度のバーに火を点け、それをくぐり抜けるのは凄いとしか言えません。前にはビール瓶の上にバーを置いてくぐり抜けましたからねえ。

2.浜崎みうさん
浴衣姿で登場して軽いステップのダンス。ときおり聞こえる風鈴の音が風流です。お祭りが終わったら行水で汗を流しましょう。てなことで、カブリツキの数名にはちょっとした役得があります。
ポラでは相変わらずのおしゃべりで会場を湧かせています(笑)

3.相田樹音さん
毎回違う演目を演じていました。1回目は宝塚調、2回目は沖縄を題材にした演目でした。いかにも相田さんらしいスーパーダンスにスーパーベットです。
3回目以降は後述します。

4.水森さやかさん
ダンスはあややって感じでかわいらしく踊りますが、ベットになると一転して色っぽく。しばらく見ないうちに大人っぽくなった気がします。

5.寿美さくらさん
ダンスはお得意の日舞。とても奇麗です。
そして花電車でもりんご切りに栓抜き、はたまた貯金箱と、多彩な芸を見せていただきました。

6.長田一美さん&マヤさん
SMショーの準備にちょっと時間が掛かるので、先にそこまでの出演者によるフィナーレがあります。
今日は緊縛師で有名な長田さんと、M女のマヤさんによるSMショーでした。
先に和服姿で登場するマヤさん、盆の辺りで何かの呪縛があったかのように転びます。そこで長田さんが登場、苦痛と快楽が入り交じった本当の呪縛が始まります。
緊縛ショーは前にも見ましたが、やはり生つばものです。それ以上に縄師さんの縛り方に感心します。M女さんと言えども生身の人間。過剰な負担が掛からないようにするのはもちろん、ほどけてもいけません。ささっと縛り上げる手際の良さに見とれていました。

そして本日は相田さんと長田さんが組んでの特別なショーがありました。題して「金粉・緊縛・蜘蛛の巣ショー」(で合ってると思います)。文字通り金粉を塗った相田さんが長田さんに縛られて登場、その姿のまま吊られてしまいます。ただこれだけでは普通の緊縛ショーですが、相田さんの場合、その縛られ吊された苦しい状態でパフォーマンスを見せてくれます。
その後下に降ろされると今度は蜘蛛の巣に結び付けられてのダンス、最後にそこから解放された後に緊縛のままポーズを見せてくれました。
全体的にはSM半分前衛半分の不思議な雰囲気を持った演目ですか。

尚これにより一部香盤が変更となりました。
3回目
1.砂見レナ
2.浜崎みう
3.相田樹音&長田一美
4.水森さやか(ダンス)・寿美さくら(花電車)W
5.フィナーレ
4回目
1.砂見レナ
2.浜崎みう
3.水森さやか
4.寿美さくら
5.長田一美&マヤ
(敬称略)
相田さんは4回目お休みでした。多分3回目にあったはずのSMショーが無くなった為、譲ったのでは無いでしょうか。


[6601] 18日 浅草 月夜乃空さん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 00:58

◆物足りないのはダンスを1曲に限ったこと。アップテンポでビート効かせたロック調。コマネズミのようにめまぐるしく弾み、弓を引き絞るように太極拳の型を短く挟み、矢継ぎ早に繰り出す振り。みごろを正面にとったチャイナ服風、臍だし、太股だしで色は青。◆舞台奥で時間をかけた着替の2曲目。琴が、鉦が、やがては胡弓が合い和して。ゆったりと流れる時間に任せ、表情固めて静止的なベットへ◆長い脚を活かしてLへ、Vへ。均整を崩すくらいにすぅっと伸びて引き締まった脚。戻り盆の最後に、半身ひねりのブリッジに、素直なブリッジ2連発。


[6600] 七中(7/18): 渋谷道劇 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 00:37

所用アトにちらっと。。
(四回目星さんのベットから)

星桜百合さん
ダンスパートとの繋がりはわかりませんが、なかなかいいベット。
眉間にしわがよったような厳しい表情がヨカッタのかも。

綾瀬ナナさん
彩り豊かな衣装、髪飾り、背の羽も本格的です。
手拍子むずかしいリズムに、曲もコテコテのサンバ、サンバ。まさに二年前の夏のサンバの成熟型。
なんか成長を見守り、巣立つ瞬間を見届けるような気持ちでした。
スーパーLも盆の回転を利用して、同回転にひねりを入れて脚が上がりました。お見事!

中谷あいみさん
ベットの仕草に少し余裕も観られました。でも、ヤッパ中谷さんは巧くなってはホシクナイ。
ひとつひとつ丹精こめた振る舞いが持ち味ですね。
反面、このルックスとスタイルですから、巧みにポーズこなしたら、すごいカッコいいかもね。(笑)

花咲実優さん
ダンスの理論など超越されて、演技でそれ以上のパフォーマンスを魅せようとする意欲も
スゴイなぁと思いました。熱演に拍手。

◆S藁さん、手兄ぃさん・・・等みなさまお疲れさまでした。
 しかし、今週の渋道は四回目もトリまで満員ですね。 
手兄ぃさんにおかれましては、トットト浅草詣でもがんばってねん。後半は、差し入れ花束のタイミング
むずかしいよ〜ん。


[6599] モノローグ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/19(Sat) 00:09

ここ数日 ス観劇の意欲が・・ ストリップと俺んちとの出会いの記憶を紐解いていくと十数年前に遡る あるメディア関係の会社の企画部管理職だった俺んちは職権濫用が如く自由気ままな取材活動よろしく?日々束縛無き時の流れを享受していた 何気に買った某色メガネ専門のパブロ紙のパブ(広告)欄に・・ヌードシアター浅草ロック座summer云々だったと思うが如何にもストリップ劇場のキャッチ・コピーなる活字がキャストのスチールと共に俺んちの乾ききった感性無き感情の源へ飛込んできた この頃のストリップは内容自体行き着くところまで つづく


[6598] 七中(7/17): 新宿NA 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/07/18(Fri) 15:56

四回目の終わりごろ入場・・(・ω・)ノ

彩緑さんのポラ時より入場でした。
ヤッパ、きれいな子やなぁと眺めてました。

沙羅さん
既報(池好かな藍さん、栃木:かずさん)の通り「セニョリータ’03(仮)」でした。
いったんカーテンがしまり、長い暗転と沈黙のあと・・OKで〜す。
舞台中央に、白地に黒のアクセントの衣装で、白い衝立をバックに沙羅さん登場〜♪
華麗に舞ったあとは、衝立ウラにかくれ(衣装替え)、アコーディオンカーテンが上がると、
夏の避暑地のお嬢さん。。ひまわりの飾りが季節感あります。
ベットは、ワイシャツ姿で目線、表情に気を配り、白い椅子を使ったポーズがきれいでした。

やなせりほさん
デビューの新人さんらしいです。ピンクのドレスはぶりぶり系。
二曲めは、移動できるスツールにすわり動き回るおもしろい振り。
ベットは、大きなバストを堂々と見せて、シャチホコ等3つの大きなポーズがありました。
とても気合入った熱演でしたが、ベット立ち上がりでフラっと傾いたとこがあり、
一生懸命やってんだなぁとなんか好感もちました。

レス=========================
◆薫さん
>短く切ないあえぎ声
よかったですね。

>4ステージ観て、なんとか蝋燭の数、数えられました。
では・・・そのうち消えている蝋燭は何本でしょうか?
コレは一本一本数えてください。

◆鯛千代さん
来月職権濫用にて、お邪魔予定です。

>スって、時間をかんがえれば、贅沢な趣味かも・・・
たしかに一回りで三時間近く拘束されますしね。

◆池好かな藍さん
>花蝶さん、呼びやすい
エースをねらえ!のお蝶夫人のイメージなのです。^^;

◆栃木・かずさん
あの椅子って・・・まさか???(爆)

◆りばさん
>2回目から特別ゲストも登場していました(笑)
てっきり金○姐さんが登場かと思いました・・^^;

◆ハナマルさん
>大ファンの水月涼サンが美しく感涙ものでした
先日、五景を見落としましたので、次回タノシミにします。

◆びーさん
>3春風いずみ さんですね
だそうです。(爆)

◆ボレロさん
>来月は
東美保さんって方もデビュで乗られるそうで、ロビーでお手伝いやられてました。

◆鬼畜さん
>浅草後半 初日
初日とはいえ、なんであんなに混んでだのか不思議でした。
よい座席もとれずほとんど立って観てました。σ(^_^)

◆peeweeさん
>19日だと、濃〜い方々が来られるとのことで
では、是非お出かけくだされ。

>しかし、「ピンクマーメイド2」が見れそうにないのは、やはり残念です。
で、やっぱり観に行くのがpeeweeさんですね。(笑) 
あんまりクドイときは、大抵逆説的ですね。(^^)v


[6597] 7/17渋谷道劇[印象] 投稿者: [関東] 投稿日:2003/07/18(Fri) 12:49


                      印象三点

6.綾瀬ナナさんのオープニング、「拍手」からいきなり。

7.中谷あいみさんのラストのラスト、暗転での、残像のように消え残る、非人間的なまでに幽玄な顔の陰影。

8.花咲実優さんのベットのさなか、歌詞に気をとられていたときに、不意に耳に飛び込んできた、短く切ないあえぎ声。

記憶に焼きつく音と像でした。


[6596] re;[6590]無題 投稿者:鯛千代 [地球外] 投稿日:2003/07/18(Fri) 07:17

私の場合、いくら休んでも、地球にいないので、劇場には逝けませぬ(貴方も?)
おもな方達は、ホンの隙間の観劇活動ですよ、昼休みにチョトてなツワモノもいらっしゃいます。
アツい人には、有給遠征やら、職権濫用のサボ助やらいらっしゃいますが、貴方の立場にそくした観劇ライフを!
スって、時間をかんがえれば、贅沢な趣味かも・・・


[6595] 訂正↓ 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/18(Fri) 01:17

…パーティー、勧誘、交際の…          訂正後     …パーティー、歓談、交際の…          パーティーで誘惑したら… ちょっと別のサイトよん(爆)             りばーさん、入れ違いでした。どうぞ、いっぱい書いてください。          花蝶さん、呼びやすいです。BU長、KA長、ア長〜。         豹香さんの景は、水月涼さんが継ぎ、コンセプト変えず。ベットの曲を1曲削り圧縮して進行しています。


[6593] 17日 浅草 ARISAさん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/18(Fri) 00:57

◆4度上がって4度下げ。地響きたてて象の行進、揺さぶるようなクラシック曲の単調なテーマ。不吉な運命を兆すように。◆パーティー、勧誘、交際の申し込み、何をぅ、表に出やがれぇ、と決闘の約束。残された身を嘆く間もなく、追想は彼女の深層意識下で無限にふくらんで… ◆劇中劇の一幕を切り離すかのように、女声が朗唱する聖歌の響きに、鋭いギターフレーズが切り込んで。彼女の願望が欲望に化す様を、曲と振りとで加速させ◆剛腕夕樹さんに対し、ARISA さんは徹頭徹尾、振り写しに徹して成功。ひょっとしたらオリジナル演出に、より近いかも。


[6592] 17日 浅草 きららさん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/18(Fri) 00:16

◆♪ボボン、ボンボン… デッキでラジオ、居眠りから覚めて、モップかけ。釣ったつもりが、サイレーンに釣り込まれて潜る、海の底。  ◆根が陽気な船員は、制服の「日常性」を裁ち切ってポイポイのポイ。◆人魚姫に姿を託してからは、行きの盆からムーディーなベットへ。 ◆イルカの話し声(?)に包まれて水したたらせて姫を秘めたる、人魚の当惑。シェルのカップをはずすとき、驚きと恥じらいの表情に清浄感◆腰から下に巻くピンクのベット着をようやく脱ぎ、片手つき片膝伸ばしての反り身で返し。象徴性にあふれた舞台のピークを美しく迎えます


[6591] 7/17 浅草ロック座 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/07/17(Thu) 23:43

1年振りの浅草です。香盤は花蝶さんも書いていますが、一部不明瞭なところもあったようなので、ロビーに書かれていた物を写してきました。
一景.新庄愛(ARISA,鈴木,なつ美,きらら)
二景.東なつ美
   中山ひろ
三景.月夜乃空
四景.鈴木くるみ(ARISA,新庄,水月,きらら)
五景.水月涼(中山,月夜乃)
六景.詩月琴美
七景.きらら
八景.ARISA(新庄,水月,鈴木,なつ美,月夜乃,中山)
九景.フィナーレ(全員)
(敬称略)

一景.新庄さん
いかにも夏って感じですね。皆さんビキニにパレオのスタイルで、ラテンのリズムに乗り軽やかにダンスです。
新庄さんご本人もいつものガンガンをぐっと抑えていますが、その分大きく舞うことで舞台負けをしていません。
でもそれだけでは物足りないのか、前盆への移動中には一旦降りて、本舞台を左右隅々まで動き回っていました。
さすがにご自分の景はきっちりこなしますが、バックダンサーの時は軽いおふざけをするなど、2日目にて既に余裕があります(笑)

二景.東さん
こちらもラテン、それもフラメンコのリズムでダンスです。

   中山さん
残念ながら中山さんはベットから。今度きっちり見たいですね。

三景.月夜乃さん
ご本人のサイトによりますと、ご自身の新作とのことで、チャイナ系です。いきなりの大抜擢にも関わらず、大舞台に臆すること無く踊っていました。

四景.鈴木さん
鈴木さんを最初に見たのはやはりこの浅草です。それ以来お休みとなり、再び同じ場所で拝見出来ました。
この方もある程度実績があるのに(やはりベットが違います)、未だ初々しく見えるのは凄いですね。

五景.水月さん
バックのお二人と一緒に花魁さん。この前見た時はボーイッシュな雰囲気で登場したので、思わず見間違えてしまいました。

六景.詩月さん
こちらもラテンで迫ります。特に1曲目は昔ファンでしたので、とても懐かしく感じました。

七景.きららさん
最初はちょっとドジな水兵さんです。きららさんはストーリー物は強いのは知っていますが、先日の素朴な娘役から今回のコミカルな演技まで、何でもこなしちゃうんですね。
後半になるとぐっとシックに人魚姫に変身。2回目から特別ゲストも登場していました(笑)

八景.ARISAさん
宝塚調に展開する仮面舞踏会でしょうか。ARISAさんはまだまだ新人さん、今回トリを努めるのは大変でしょうが、半月間頑張ってもらいたいものです。

九景.フィナーレ
浅草恒例の出演者全員によるフィナーレ、見ていますと、人によってはその間に2回も衣装を着替えています。ほんと、凝ってます。やはり華やかですね。
ただやはり平日だったからでしょうか、私がいた3回目までは客入りも少な目で、もうちょっと盛り上がると更に楽しかったのですが。


[6590] 無題 投稿者: [地球外] 投稿日:2003/07/17(Thu) 23:31

ここの人達ってどうやって休みとって遠征してるんですか?


[6589] ナニワ 投稿者:ラッカー [関東] 投稿日:2003/07/17(Thu) 20:18

3春風いずみ さんですね。
また行きたいな〜。。


[6588] 聖地初見参 投稿者:ハナマル [近畿] 投稿日:2003/07/17(Thu) 18:59

16日に初めてストリップの聖地浅草ロックに行って来ました。他の劇場と違い全体で一つのショーみたいで感動しました。特に大ファンの水月涼サンが美しく感涙ものでした。


[6586] 7/16 渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/17(Thu) 03:52

今日は少し早く仕事があがりましたので、ちょっと脚を伸ばして渋谷へ〜
到着は22時を回っておりまして(^^;4回目あいさん&桜百合さんのWオープンからの入場と相成りました。
定時進行って良いですね(笑)終電に余裕で間に合いました。
劇場でお会いした皆さま、久しぶりの方あり、毎度の方有りで楽しゅうございました(^^)>お名は伏せておきますね☆

6.綾瀬ナナさん
今日は取材が入っており、ピンスポットがビシッ!バシッ!当たりっぱなしの変わった照明で見ることが出来ました。
道劇の踊り子さん達が並んで見学する場面。久しぶりに見ました。
先輩の芸を盗むのは難しいとして、何か少しでも感じ取って、
後に生かされるようならイイナァ〜と思いました。

で、ステージ。 1,2曲目のサンバ♪のリズム、賑やかで盛り上がります。
2曲目のアップテンポになるところの振りは綾瀬さんの独壇場です(^^)
ブルーのベッド着をまとい、クールダウンの盆の入り。
感触を確かめるような楽しむようなオナベッドの〆は感極まってのスーパーL
オープンショーはオレンジの大きめな帽子&胸の見えるセパレイツでサンバの余韻を残しつつ。

7.中谷あいみさん
優しい色のふわふわドレスに優雅な日傘のお嬢様。中谷さんらしさに溢れたダンスです。
2曲目はちょっとお転婆チックにキュートなね☆
ベッドパートの盆に乗ってからは、スタイルの良さを再確認。
寝そべるだけで「絵」になる美しさでした。
〆も本舞台に戻って寝そべるところで幕。

8.花咲実優さん
フラメンコチックな世界を展開して、新鮮でした。
背景の回る照明も凝っていますね(^^)最近はあまり見ない効果でした。
控え目な喘ぎ声が愛らしさを増幅させるオナベッドでした。
...しっかし、一列目のお客さん方、濃過ぎ(笑)
なんでだろぅ?と思っていたら、2曲目で謎解きが(^^)
なるほどね☆

よくよく考えると...今週は未だにどこも一巡見ていません(--;...
楽日までにはどっかでちゃんと見たいモノです。

ピンポイントレス
☆peeweeさん
>それだと、わかりにくくて困ります。(笑)
ぐぅ。 じゃ「節操無」と名札ぶら下げようかな?>某応援さんに云われました(^^;


[6585] レス。 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/17(Thu) 03:12

☆花蝶さん
浅草後半戦初日、お疲れさまでした。
新庄さん、どの景を担当するのか?興味がありました(^^)
くるみさん、トリでは無いのですね...ちょっと意外でした。
豹香さんのはどなたが担当されていたのか?も、気になります。
☆きらら☆さん、水兵さんでしたか!やった〜♪
でも、何出しても感動させられちゃうと思います(^^)
一日まったりと浸って籠もろうかな? ナイトも楽しみですね。

来月は鈴木ナナさんがヒト月出演予定ですし、暫く浅草に通いそうです。


[6583] 七後(初日): 浅草R(驚!) 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/07/17(Thu) 02:30

ここんトコ5:00am起で超眠いですぅ。
マッタリ観たい気分でしたので、後半、どんな景かな・・?と浅草Rでした。
三回目フィナーレで入場したら・・・
満席にて壁には大勢の手拍子さん。(はて???) びっくりしました。

一景.新庄愛 (ARISA、鈴木、なつ美、きらら)
二景.東なつ美
    中山ひろ
三景.月夜乃空
四景.鈴木くるみ(ARISA、新庄、水月、きらら)
五景.水月涼(?、?);外出しましたので、観てません。
六景.詩月琴美
七景.きらら
八景.ARISA (新庄、水月、鈴木、なつ美、中山)
フィナーレ

(初日につき一部簡単に)
新庄愛さん
ダンスは植田さんの景の振り写し。新庄さんらしい振りと、きびきびした動きが観ていて楽し
かったです。ベットはサイゴは新庄さんらしいお得意の邦楽でした。
自分的には、その前の曲と振りのカンジがとても気に入りました。

東なつ美さん
中日替えはフラメンコ。赤のドレスを巧みに使い、黒の帽子もカッコイイです。
演目は一度上山田で観た記憶がありますが、まっ赤な照明の中でひときわ輝いてました。
ベットの曲も徹底的にフラメンコで、これからの創りがすごい楽しみな景です。

中山ひろさん
なつ美さんのあとグリーン系の衣装でベットのみ。
ラスベ帰りかと思われますが、あえてフェミニンな振りに挑戦してるところに興味ひきました。

月夜乃空さん
たぶん初観の方です。ダンスは青のスリットのはいったチャイナです。スタイル的に浅草の大きな
舞台に映える方でした。全篇チャイナ風できれいにまとめてますが、ベット立ち上がり、浅草に
めずらしく恣意的な投光が絶妙でした。(盆に仕込みの照明も)

鈴木くるみさん
前半一景のピンクの舞。後半の群舞で思いましたが、皆さんキャラが濃いうえにまったく
異なるタイプなのでまとまりつかず、実に観ていて痛快なほどおもしろいです。
ベットはからだの柔らかさを活かした連続ポーズがきれいでした。

きららさん
なんと後半は、水兵さんでした。二曲目の海の曲はのりのりのメロディで、ちゃんとモップで
舞台の掃除。この演目が浅草にこれほどピッタリくるとは驚きです。
段上での脱衣場面、急にきららさんの姿消えました!!あっ、海におっこちた??
やがて、衣装が宙を舞い、やっとこさ、船に這い上がる水兵さん。
いままで、浅草の脱衣シーンでこんなパフォーマンス観たことなかったです。
浅草Rの一番の欠点でもある創造性や新奇性の欠如が浮き彫りにされた
すばらしいバフォーマンスに感動で涙が出ました。
浅草Rではもちろん、ストリップ観て涙が出るほど感動したのって初めてでした。
こんな演目をやらせてくれた浅草Rのプロデューサの方にも拍手しました。
21世紀への忘れ物を浅草で落としていったのは、実はきららさんだったのかも・・
◆リクしたボレロさん、手兄ぃさん、るーにーさんにおかれましても、
ぜひ観ていただきたい景です。あと、りばさんも(オマケ)。東雲さんも好きそうかも。(笑)

ARISAさん
前半の仮面舞踏会ですが、初見ARISAさんも演技派でした。
ベットでの微妙な間の取り方と表情の変化がよかったです。

(水月さん、詩月さんは次回レポします。)
※追:一身上の都合により・・(笑)
HN変更しました。旧HNは周知の通りです。^^;


[6582] 浅草後半 初日 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/17(Thu) 01:39

早速覗いてきました! 舞台構成内容にかなりの変更あり 個人的には前半よりストーリー性の高い演目が続くので観ごたえ十分!キャストさん達の演目の読み込みや表現力もナカナカなもので早い仕上がりが期待できる 観劇の一つとして!どうだろうか オキニの応援に終始しないで距離を置き映画を観るようにストーリーを楽しむ感覚で・・客観的に観ることによってオキニの新たな魅力をミツケルことが出来るかも! 是非試して貰いたいものだ 彼女達の情熱を受けとめてあげることもファンの役割の一つではないだろうか!もっとも何か別の目的が有るのであれば


[6581] 超・遅レスっす。 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/07/16(Wed) 03:10

>ボレロさん
> >今度は名札を付けといてください!?(笑)
> そーいえば音無さんの応援さんが名札を首から掛けておりましたので、
> それを見習って(笑)

それなら、わかりやすくてよいです。

> いえいえ、ポラタイムにでもちゃんとご挨拶に参りますm(__)m

それだと、わかりにくくて困ります。(笑)


>東雲さん
> 濃〜い応援の方々は19日に集結するそうなので、peeweeさん19日に行って
> みてはいかがでしょうか?
> そのときには「ピンクマーメイド2」見られるかも。(^_^)

早速、行かれたようで、うらやましい限りです。
19日だと、学校が夏休みになるのと重なって、行くのも大変そうですね。
それに、19日だと、別件で大阪にいることになるかもしれないので。
それに(その2)、19日だと、濃〜い方々が来られるとのことで、薄〜い私には、居場所がなくなってしまいそうですし。(笑)
しかし、「ピンクマーメイド2」が見れそうにないのは、やはり残念です。


[6580] 7中(中日) 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/16(Wed) 02:01

今晩はシャッターは開いていましたけれど、看板を仕舞うところでした(--;>大和M

>藍さん
明日からのメンバーも楽しみですね>浅草
今月は珍しく浅草へ2回行くことになりそうです(^^;

>びーさん
HP見てみましたけれど、劇場までの地図が無いんですね。
ちょっと不便でした。(map検索で確認しましたけど) >ゆ


[6579] 15日 浅草楽 三本締め… 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/16(Wed) 00:09

◆♪不倫ストン、に〜フィーバー!2面2曲を駆使した、賑やかなふぃなれ! ベビードールの裾を翻し透けたピンクと、ミニのワンピのイエロー、大輪の華、入り交じり。奥の巨大ミラーボールも斜め回転繰り出して、縦横無尽に反射する姿、ひとりひとりを紹介し、踊り子さんを豊穣の光の海に溺れさすごとく…  ◆チームワーク乱すことなかった前半の、つつがなき三本締め、お手を拝借、いょーっ!夕樹舞子さんが音頭とり。なつ美さんにきららさん、月末まで連投の紹介あって、それでは皆の衆ごきげんよう。さあ忙しくなるレポ隊の、後半戦に臨むかと…


[6578] ユーロスペース 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/07/15(Tue) 01:33

小さめな劇場なので、カブリツキがお勧めです。
最前列のこと。
あと、入れ替え制のようです。

明日は某劇で今週初観劇。週末にかけては某所の予定です。


[6577] ☆レスぅ〜 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/14(Mon) 23:33

仕事の後に大和Mへ寄ったら....シャッター閉まっていました(--;...
さっさと帰宅してネット接続...ぷちさびしぃ〜(笑)

☆薫さん
浅草では簡単なご挨拶程度でm(__)m  
土曜日は...フィナーレに間に合わないかも。 出勤けてーい(鬱
ま、お会いできましたらよろしくです。 

で、皆さん「応援頑張っている!」って力みが無くて、
「楽しんでいる」って姿勢の観劇は、有る意味理想的な鑑賞の仕方だと感じ入りました。
後半もナイトの時に行こうかな?と考え中。
新庄さんにくるみさん♪が参加でとっても楽しみっす!

☆東雲さん
道後遠征お疲れさまでしたm(__)m
そーいえば、東雲さんも毎回リラックスして楽しんでいる様に見受けられます(^^)

「ポラのポーズどういう風にしようかなぁ?」などと邪念を抱いて観ているうちは、まだまだ未熟者です(自爆!)
...脱線しました。

>理緒さんのピンクマーメイド
浜劇の十三大会が懐かしいです。(^^)
あの頃、いろんな意味でボクも若かった...(再自爆!)
そーいえば、ヨーコさんを観たのもその時が初めてで、驚いたモノです(^^;

小雪さんのステージも最近観に行っていないので、そろそろ拝見したいです。
因みに、道後のHPの画像はすべて未見デス(^^;

道後には、10日間限定フリーパス券20,000円ってのがあるんですね。
関東にもこういうの欲しいなぁ。。。
あ、8中にもお名前が(笑)


[6576] Re[6570]: 7/13 銀座 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/14(Mon) 12:46

>  山室康夫 写真展 「浅草ロック座」−21世紀への忘れ物−を観てきました。(コダックフォトサロン)
>
俺んちも行く!

> 渋谷の王将で餃子を買って、

>王将て京都が本店知ってました 学生の頃ヨク食べましたヨ!!食べたい!!


>
> ◆池好かな藍さん
> >鬼畜さん▼百話のうちの第一部、7上編完成
> (ヨコレス)あっ、あと九十九話あるのですね。タノシミ〜。
>
ホンマかいなぁ!
>
>

> >明日(今日か...)は猿之助を通しで観てきます(^^)
> 当日券あれば・・と思いましたが、
>
猿之助是非とも観劇なさるといいですょ

> >きららさん...技術以上に感じ入ったのは、「黄色い

>
> ◆鬼畜さん
> >きっと 添いとげますアゲハの想い・・・・ となぁ!? ストーリー構成も興味深いぞ!
> なんか文脈が藍さんと似てきてないか??(笑)
> AGEHAさんの演目は浅草向きでしたね。大胆かつコミカルが動きをされますが、時折キメの部分
> で重心が揺らぐ部分が残念ですね。少し補正されれば、もっとよくなるような気がします。
>
正解!!


[6575] 7/12 道後 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/07/14(Mon) 02:09

1回目開始に間に合うはずが、飛行機が1時間40分ほど到着遅れ、
バスは一部渋滞にはまり20分ほど遅れ、劇場着いたときには
1回目小雪さんのポラやってました。(^_^;
そこからラストまで観劇。

香盤は以下(敬称略)
1.仁科ちあき
2.夏樹るか
3.小雪
4.朱里
5.渡辺理緒

ではでは、簡単なレポを。
1.仁科ちあきさん
ミニのウェディングドレスでのダンス。

2.夏樹るかさん
酔っ払ってバ●ブでオナる演目。

3.小雪さん
すみません。レポしなきゃと思って4回目記憶しようと思ったら
4回目はダンスカットでした。(T-T)

4.朱里さん
ひょっこり●ょうたん島

5.渡辺理緒さん
ピンクマーメイド


やっぱり理緒さん良いっス。(*^_^*)
休業前と比べるとはるかに薄化粧ですが、すごく綺麗でした。(*^_^*)
濃〜い応援の方々は19日に集結するそうなので、peeweeさん19日に行って
みてはいかがでしょうか?
そのときには「ピンクマーメイド2」見られるかも。(^_^)


[6574] とりあえずお礼レス 投稿者: [関東] 投稿日:2003/07/14(Mon) 02:08

いろいろレスを考えていたら、また、いつ書き込めるかわからなくなるので、御礼のレスだけでも。

☆L友さん
わざわざありがとうございます。
先日は、こちらこそ、ありがとうございました、です。

☆ボレロさん
例のもの、ほんとうにありがとうございました。感激。
さすがのレポ、ですね。
また、いろいろ教えてください。

>ターンの際に、ちょん!とワンステップ置くゆとりが・・・
そうそう!わたしも、あのちょん!と蹴りだすゆとりのターンが大好きなんですよ。

☆chopin'さん
4ステージ観て、なんとか蝋燭の数、数えられました。
>少しベットの表現がひかえめかしら。でもそこに奥ゆかしさみたいなものがあってよかったです。

そうですね。かの女のベットのあの控えめさ、宝石みたいにきらきら佇んでいるようで好きです。でも今回は、いつもより、やや大胆に見えたりしています。外に向かっているというか。

☆鬼畜さん
>彼女の優雅で甘美な妖艶さが・・・

どうしても妖艶さなんですね。。。う〜ん。そうなのかなぁ。

なんだか植田さんの書き込みに対するレスばかりになってしまったような。。。

とりあえず、これにて失礼。


[6573] のぞき見〜渋谷道劇〜 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/14(Mon) 01:51

歌舞伎座がはねてから、先週のポラを回収しに渋谷へ移動。
劇場到着は22時を回っておりましたけれど、3人目の愛田さんに何故だか間に合ってしまったので(^^;
そのまま捕獲されました。
ロビーでお会いした皆さま、毎度お疲れさまです。

愛田さん〜中谷さんのダンスまでの鑑賞なので感想も遠慮しておきましょう。

しっかし、あの時間でどうして満員なのだろう?不思議。

レス
☆ホネ69さん、びーさん
「蒸発旅日記」楽しまれたみたいですね(^^)
時間が合いそうに無いので、レンタルに出てきてからの鑑賞になりそうです(汗。
チラシからのイメージでは寺山色が出るのかな?と思いましたけど、清順ですか。 むづかしそう(^^;

☆chopinさん
>山室康夫 写真展 「浅草ロック座」−21世紀への忘れ物−を観てきました。
あ゛っ!コロッと忘れていた...
>テーマにそったイメージの世界を表現されたいんだと思いますが。
なるほど〜。過去の経験体験を基に、演劇的要素を盛り込んでのマイムを大衆的に洗い直したのかな?
って思っていました。
なんにせよ、良いステージです。
中日換えの予定だそうで、もったいない気もしますし、新しいのも観てみたいし複雑です(^^;

笑也さん、頑張っていますね。(夜の2部)
笑三郎さん、春猿さんと女形さん大活躍の夜の部でした。


[6572] Re[6569]: 7/13 渋谷 投稿者:ホネ69 [関東] 投稿日:2003/07/14(Mon) 01:18

蒸発旅日記、12日に初日一回目を見てきました。
上映前に舞台挨拶がありまして、藤野さんもいらっしゃっていました。

時間という概念が壊れていくような不思議な感覚の寡黙な映画でした。
静的な鈴木清順という感じもしましたが、それは美術の為かもしれません。
時間があれば、もう一度観に行きたいですね。


[6571] 12日 SNA 投稿者:栃木:かず [関東] 投稿日:2003/07/14(Mon) 00:44

 chopin'さんの「定点観測指令」を破り(笑) 行って参りました。3回目沙羅さんから4回目沙羅さんまで。

1:姫野 さくら 2:桐生 夏希 3:宝生 ゆりか 4:沙羅 5:橘 未稀 6:新山 愛里 

3回目終了後ビンゴ大会がありました。そのため4回目は全員ソロとなった様です。 
沙羅さんの「セニョリータ '03 ver.(仮題)」は、この後のコースと季節を考えるとSNA限定ですかねぇ? それにしてもダンス2曲目の沙羅さんは可愛かったです♪ 以前のバージョンは水着でしたが、今回の衣装も曲にピッタリでした。

桐生 夏希さんは着物に赤い番傘でした。 なんかどことなく独特の雰囲気を持ってらっしゃるのと、舞台での挨拶がしっかりしているのとで私的には好印象を持ちました。 それと、オープンも結構上手いかも。


[6570] 7/13 銀座 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/07/13(Sun) 23:00

 山室康夫 写真展 「浅草ロック座」−21世紀への忘れ物−を観てきました。(コダックフォトサロン)

 モノクロ写真は、浅草ロック座のいしにえの瞬間という感じで、とてもリアルに楽屋風景から舞台袖、
制作現場まで、興味深く拝見しました。カウンタ風景の写真では、○子姐さんがイマと同じように笑ってました。
カラー写真では、時代を超えて美しい踊り子さんの瞬間。宝京子姐さんを中心にステージの造形美を
芸術的にとらえた写真でした。一枚、差し入れ風景のドアップで、差し入れ名人の○ャー○ーさんの
写真もありました。(笑)

 銀座まで来たので、となりのビル(東芝ビル5F)の「相田みつを美術館」を覗いてから、
渋谷の王将で餃子を買って、野球中継(対巨人戦)に間に合うよう急いで帰って来ましたら、
雨天中止でした。(^^ゞ

レス========================
◆びーさん
>「蒸発旅日記」
きのうからでしたね。わたしも観に行くつもりです。

◆池好かな藍さん
>鬼畜さん▼百話のうちの第一部、7上編完成
(ヨコレス)あっ、あと九十九話あるのですね。タノシミ〜。

>SNAの沙羅さん再訪を是非。のりまくるダンスを、ヒイキめ無しのレポで
ふむふむ、そんなにスゴイん? では、観に行けたら堤燈ナシの感想書きますね。(^_-)-☆

◆ピノ子さん
>12日 渋道 雑感続き 投稿者:ピノ子
あっ、正式HNになったのですね。

>ピンク●ディのミ●ちゃんの様に見えました
ピノ子さんも、たとえがお若くないかも・・(笑)

◆ボレロさん
>今月は日替わりでゲストが出るのでしょうか
毎月、頻繁に座長の方々が友情出演されてます。

>明日(今日か...)は猿之助を通しで観てきます(^^)
当日券あれば・・と思いましたが、野球中継を優先しました。三タテ観たかったし。。(笑)

>きららさん...技術以上に感じ入ったのは、「黄色いハンカチ」からの流れの思いの強さと深さ。
>構成にも浄化の作用があり、鑑賞後の清涼感に繋がっているように思われました
思い(個人の感情)というよりも、テーマにそったイメージの世界を表現されたいんだと思いますが。

◆鬼畜さん
>きっと 添いとげますアゲハの想い・・・・ となぁ!? ストーリー構成も興味深いぞ!
なんか文脈が藍さんと似てきてないか??(笑)
AGEHAさんの演目は浅草向きでしたね。大胆かつコミカルが動きをされますが、時折キメの部分
で重心が揺らぐ部分が残念ですね。少し補正されれば、もっとよくなるような気がします。


[6569] 7/13 渋谷 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/07/13(Sun) 21:41

ユーロスペースで藤繭ゑさんと、清水ひとみさん出演の映画、蒸発旅日記を見てきました。
映画は、かなりマニアックですので、誰でも楽しめるかは疑問です。

藤さんと清水さんは、地方の温泉場のストリッパー役です。
清水さん:霧島千影嬢(漢字に自信はありません)
藤さん:さり嬢、さりー嬢?

自分的には、この映画の真のヒロインは藤さんのような気がしました。
藤さんファンの方は、ご覧になってもよいのでは。

詳しくはこちらで。
http://www.eurospace.co.jp/newsmov.htm


アラーキー撮影の藤野羽衣子(藤さんの新しい芸名)さんの写真集も出たそうです。


[6568] 行った先々れす… 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/13(Sun) 18:23

▼ピノ子(仮)さん▼ ご指摘のとおり、孔雀じゃなくて、雉でしたね。左右の肩口から後光のように放射するような剣状。        ▼鬼畜さん▼  百話のうちの第一部、7上編完成、おめでとうごさいます。旺盛な筆力を発揮されて、7下、8月も楽しみにしております。特に、自分とは違う他人の見方を、読むこと自体が楽しみです。   で、私も頑固だから自分を曲げませんが(爆)           ▼chopin'さん▼ SNAの沙羅さん再訪を是非。のりまくるダンスを、ヒイキめ無しのレポでお願いします(爆)


[6567] 12日 渋道 雑感続き 投稿者:ピノ子 [関東] 投稿日:2003/07/13(Sun) 17:50

>私はデビュー週以来の再会なので、星さんの踊りに自信みたいな物を感じ、今後が楽しみです。
綾瀬ナナさん
胸と頭に小さい果物が付いた衣装でサンバ!
持ち時間16分は短くて、あっという間でした。
中谷あいみさん
手足が長くお人形さんのような印象
花咲実優さん
タンゴやフラメンコ等のラテンダンサーでした。
一瞬ピンク●ディのミ●ちゃんの様に見えました。
彼女の持ってるウエット感(若いのに大人の色気が有る)が良く出ている作品です。
道劇娘達は、若い娘が嫌がるであろうオナベッドを皆熱演していて(単調だ等異論は有ろうかと思いますが)私的には大変満足した一日でした。ごちそうさま
最後に今迄私のカキコにレスを付けて頂いた皆様へ
返礼無き無礼をお許し下さいm(_ _)m


[6566] 12日 渋谷道劇 花咲実優さん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/13(Sun) 17:45

◆フラメンコ。衣装のコーディネートとメイクの凝り方から、気合いの入りようが伝わります。鉄火肌の伊達女を、純和風が似合うたおやかなな花咲さんが、どうこなすのか? ◆1曲目の旋律で情熱をアピール。2曲目は主旋律を欠いた、曲芸弾きの掛け合いでバイオリンにギター。手拍子ままならぬ複雑なリズム展開。振りは切り込んで、よくついていってます。   ◆和風フォークに合わせるオナベット。局所を右手が揉みしだけば、添えた左手が広げた大腿部で遊び、まるでフレットを押さえるよう、嬌声奏でます。規則性感じさせない体の揺れ…ナチュラル


[6565] 12日 渋道 雑感 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/07/13(Sun) 16:37

南かずささん
ベッドでのダイナミックな踊りは、かぶりつき客を蹴飛ばす勢いでした。
挑乃ララさん
セーラー服から体操着の展開は、童顔新人の戦略としては○ですが、マニアック過ぎる気がします。
愛田桃子さん
鬼の面を付けた和装物で、気迫の演技でした。
あいあいらさん
懐メロを使った踊りでした。
星桜百合さん
ピンクの超ミニドレス(下着なし)で踊り、袖に下がらずそのままベッドに...
つづく


[6564] Re[6560]: 12日 渋道 綾瀬さん 補足 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/07/13(Sun) 13:39

>孔雀色の羽
うす茶色の雉の羽だと思います。

綾瀬さん曰く「くだもの屋さん〜途中゙だんじり祭り"」だそうですが、リオのカーニバル風衣装といい選曲といい、ブラジルの熱い夜を感じるサンバな作品だと思いました。
ベッド部はまだ迷いながらのスーパーLだそうで、今後の進化が楽しみです。
最後に6周年おめでとうございます。


[6563] 7中 大和〜浅草〜 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/13(Sun) 06:16

初日は、W残業でヘロヘロ〜状態だったので大和で臨時の栄養補給。
定時進行で4回目5番目のももさんのポラからの入場。

6.虹歩さん
新作かな?懐かしい系のラテンのリズムに乗って。
サンバ!っぽい、淡いエメラルドグリーンの衣装でステップ。
2曲目は銀のセパレイツを着ての腰の動きに特徴のある振り。
ベッド着に着替える際は袖に消えず、本舞台隅でそそっと。
ベッド入りの際、ゆっくりと転がりながら、視線で花道際の観客を虜にしていました。
ベッドポーズはLとしゃちほこ、トレードマークのブリッヂ(Wで)

最近ご無沙汰しておりましたから、今週は時間を見つけてちょちょっと駆けつけたいと思います。
作品の仕上がり具合も気になりますから。

応援のみなさま、初日からお疲れさまでした。

今日、土曜は前半ラストチャンスのナイト!ってことで仕事のあとに駆けつけ、
3回目のフィナーレを一分ほど見られました。〜4回目夕樹舞子さんのベッド途中まで(涙)

豪華メンバーでの興行ですね、見逃さないで良かったぁ(当初は後半のみの予定でした)
レポは...充分ですね(爆)  ソロ順に個別に思ったことなどさくさくっと♪

♪桜澤さん
今まで見た演目中、綺麗さ・可愛らしさを一番良く表現されていました。

♪東さん
わざと線を崩して仇っぽく。なのにスーパーなダンスでした。
途中、小泉さんのベッドが入るのは構成的にいただけません。

その♪小泉さん
今回のソロはベッドのみとは残念。 
でも、お元気そうなので、嬉しい再見となりました。

♪華月さん
ひとつひとつ振りを確かめるような、初々しい動き。
長い髪が印象的です。

♪植田さん
も、久しぶりに拝見しました。
脚のラインの美しさが際だちます。またそれを見せる術を心得ていらっしゃって、すっかり見惚れていました(^^)
ターンの際に、ちょん!とワンステップ置くゆとりが自信の現れかなぁ?って感心しながら見ていました。

盆への花道行きの華麗な歩みは後進への良いお手本となることでしょう。

ナイチチ倶楽部所属・貧乳萌え〜(笑)のボクにはトラウマになりそうなボディーラインでした(^^;...
胸よりもウェストを絞るとより強いセックスアピールが出来ます。と伝えたかったナ。

♪豹香さん(初見)
「翼ある鬼、と書いて”つばき”」と、『阿修羅城...』の台詞が浮かんできた盆の入り。
香の薫りは反魂香か? 夢と現を行き来する様なスリリングな展開に見入るばかり。
立ち上がりの指先の表情の豊かさにも感動。
ポーズの際にアナルを隠す仕草も奥ゆかしく、エロスを体現。
幕の閉まる寸前の幼げな「ばいばーい!」も可愛らしくて◎
...ちょっと追っかけしたくなる舞姫さんです(^^)

♪AGEHAさん
(^^;なんと云うか〜マイペースな方ですね。
一曲目の赤が非常に映えていました。寒色系の照明がいいのかな?

♪きららさん
群舞では、ほにょ〜んとした表情で、綺麗なラインをいくつも描いておりました。
ソロでは一段と鮮明に。
本舞台での下手から上手へのクイックはその際たるモノのように思いました。
技術以上に感じ入ったのは、「黄色いハンカチ」からの流れの
思いの強さと深さ。
ずっと思い悩み、深刻な表情だったものが、おしまいの笑顔で帰結する構成にも浄化の作用があり、
鑑賞後の清涼感に繋がっているように思われました。

♪夕樹さん
入場して最初に迎えてくれたのが、フィナーレの夕樹さんの笑顔(^^)可愛いぃ!
パステルの暖色系が良くお似合いデス。
ソロパートでは、そのお顔を隠すマスクが(;_;)...もったいないナ。
曇った表情が多かったのも、ちょっと残念な気がします。
赤のドレスを脱いだ後ろ向きの素裸の可憐さ、色っぽさ。

レス
☆薫さん
帰る際、お見送りまでしていただいて恐縮です。ありがとうね。
で、ちゃんと書きましたヨ(余計なことも含め(^^;)

☆池好かな藍さん
ナナさん、サンバでしたか。
スポーツ紙の写真の通りの出し物みたいですね。
渋谷は水曜日....初日予定デス。

☆chopin'さん
大勝館、今月は日替わりでゲストが出るのでしょうか?
ちょっと気になります。
で、明日(今日か...)は猿之助を通しで観てきます(^^)

レポ書いている場合じゃない! 仮眠しないと(--;....

>前観の日のほうが二曲めもっとスゴイきれ味でしたよ。
そこいらが、ライブステージの醍醐味ですね(^^)
だから通っちゃうんだよなぁ(--;...

☆ラッカーさん
若松ではお世話になりましたm(__)m
で、仙台ロックの割引券にも「春風いずみ」と記されています。
はるみん、も可愛い名前ですけれど、やっぱりねぇ〜(^^;

☆L(友)さん
★よりも☆ですね(^^)
8月は未だ微妙ですけれど、上野から駆けつけるカモしれません。
一巡は観られるかもです。 その節はどうぞよろしく(ぺこり)

☆案山子さん、びーさん
おぉ。レポどうもです!
出来ましたら今週のレポもよろしくっす(^^; 


[6562] Re[6561][6559]: 浅草 舞姫百景] 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/13(Sun) 03:49

夕樹舞子さん・・非常に限定された条件設定 の中でも確実に平常心を保ち演技ができる能力に優れたタイプの舞姫である 音感も優れていて演出意図の理解・表現力も高く演出家のイメージ通りの演技ができる希少な演技者ではなかろうか!ただ器用がゆえの演技の深みウウーン 何と言ったらいいのか・・表現の多面性に乏しいのでは・・その弱味の解決方法としてはトニカク人の演技・舞を見ることである ナ二ワともあれ彼女の新たな感性に触れてみてはどうだろうか! 小劇場では観られない新鮮かつ崇高な舞子様を観ることが出来るのではないだろうか!


[6561] Re[6559]: 浅草 舞姫百景\ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/13(Sun) 01:17

キララさん・・初観舞姫 俺んちのアクマデモ私的座興として書かさせていただく事を再度この場を借りてお断りいたします!フゥーと溜め息ですぅ!センの細さが気になる舞姫さんが多い中本格的なダンサーとしての才能に恵まれている一人 ダイナミックな身体を十二分に活用・駆逐しての裏拍子手拍子にも負けぬ(観客)大技・力技は見事の一言!増してや運動量が非常に多い振り付けにもカカワラズ終始呼吸が乱れないのは心肺能力の高さを示す それでいてベットでの繊細な演技は心弱き異性のオスの本能を呼び覚ます 次回はスローテンポな舞を観たいものだ!


[6560] 12日 渋谷道劇 綾瀬ナナさん 一羽、二羽、サンバ(あ〜ぁ) 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/12(Sat) 22:37

◆歯切れよく、景気よく、吹き飛ばせ平成不況!って頭カラにして、サンバ!サンバ! ◆翼のように孔雀色の羽根背負い、頭上に花束。正面向く意識はやや薄め、パーカッション乱れ打ちの奔放な流れ、少しでてます。膝、腰をひねるように大地踏みしめ、太いうねり紡ぎだして… ◆シャワー浴びる前のようにポンポンって脱いでスッポンポン。ショールを拡張したようなベット着はソフトな水色。水底漂うような、淡い照明をくぐり抜け、うつむき水中を掻き乱すようなオナベット。と、突然、天井向けてボレーシュート放つようなスーパーL…片膝軸に高々と。


[6559] 浅草 舞姫百景[かなぁ? 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/12(Sat) 17:42

AGEHAさん・・確か!?浜劇で拝観させて頂いた演目ですよね フムフム 成程・・ね! 浅草バージョンよろしくテクニカルな振り捌きを随所に魅せ場を構築 一挙にベットへとなだれ込んでいく構成 躍動感のある彼女独自のリズム感とがマッチしてAGEHA WORLDを創り上げている 卵から孵化したアゲハの幼女が清き澄みワタレシ青き大空へ羽ばたく夢見の日々 時は過ぎ行きサナギの体 待ち恋がれし吉の日 愛しいアナタの側へ・・ きっと 添いとげますアゲハの想い・・・・ となぁ!? ストーリー構成も興味深いぞ!


[6558] 七中(7/11): TS→(SNA)→渋谷道劇 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/07/12(Sat) 16:22

 大勝館のゲストが橘大五郎でしたので、浅草を予定しておりましたが・・
おちごと片付かず・・・

【TS】今週香盤的に気になったので・・

四回目片瀬さんのベット〜
1.芹沢直美
2.片瀬永遠
3.河原ユカ
4.前園なおみ
5.泉希
6.千堂あやか
7.早川優美&青山和希
(場内掲示)

(メモ)
先ノリ特派員のS藁さん曰く、意外にもポラ押しもなくWもなかった由。ツアー乱入もなくってとっても
観やすかったです。(ちょっと冷房が効きすぎでしたが)

片瀬永遠さん
前観の渋道で気になりましたが、ベットの振る舞いが大きくてきれい。(とくに上肢)

河原ユカさん
赤のヒラヒラミニからオレンジ水玉のビキニへ。スケル衣装でベットのあとはタッチでした。

前園なおみさん
前観の浅草で、コッテコテのぐにょっとしたダンスが気に入ったので。(笑)
ピンクのドレスでお姫様風。二つの手鏡を使い、ナルシシズムの舞。
少しメイクとヘアスタイルを変えてましたが、二曲目で腰をいれて左右に動く特長的な振りが観れ
ました。

泉希さん
渋道周年のお着物の演目。パっと観、投げやりの舞にも見えますが、むしろブリブリのお仕着せ
に対する何か焦燥感みたいなものを敢えて表現したいのかも。何となく縛るベットでそう思いました。

トリのチームも観たかったのですが、まだ沙羅さんに間に合うかな・・

【SNA】
テケツの方に進行聞こうと思うも、待てどくらせど姿が見えず、モギリの淑女に
「いま何番目でしょうか?」「もう終わりました。(笑)」
 !!( ̄□ ̄;)!!
渋谷が圧してるようなので・・

【渋谷道劇】
綾瀬ナナさんのポラに間に合いました。(^^ゞ

入場は、中谷あいみさんのベットから。
大きな瞳を瞬きさせておそるおそる慎重に動く感じがそそります。
やはりショートヘアがお似合いでした。

綾瀬ナナさんの演目は札幌初だしの新サンバみたいです。

花咲実優さん
フラメンコでした。一曲めでどうしても浅○静さんと比較してしまいますが、(笑)
シャープなキレというよりも、表情や振りで艶っぽさを強調されててコレマタ興味が湧きました。
長時間のオナベットですが、立ち上がりのホッペがピンク色に紅潮していたのがかわい
らしかったり・・・。とても花咲さんらしいいい出来栄えでした。

渋谷道劇はサイゴまで満員でした。東雲さん、手兄さんどうもでした。
東雲さんにおかれましては、寝坊せずヒコーキ乗れたのでしょ〜か?レポ楽しみです。

レス====================
◆ラッカーさん
>11日 ナニワ
そういえば、浅草でナニワ行くってお話してましたね。
わたしは行けるとしたら後半かな・・

◆池好かな藍さん
>11日 浅草 豹香さん
>女郎ながらに夕涼む姿
>縦格子抜けて籠抜けて、苦界逃れりゃ彼岸への道行き、香を焚いて祓う現つし世の煩悩
この演目、もう少し凝ったセットと照明で、渋谷道劇で観てみたいです。
浅草のベットの照明は、ほとんど人工創作が感じられず無機質ですね。ある意味オリジナル(舞姫)
を尊重していてそれゆえ演者の方が輝くときもありますが・・

◆L友(?) さん
>陰ながら拝見
わたしもシゴトがはちゃめちゃになってきたので、陰に潜りそうです。Σ(□`;)アゥ

>牛タンの土産
わすも。。(^O^)/

◆案山子さん
>スケア子さんは、デヴューしても、すぐトんじゃう
そなの・・?(ノ◇≦。) ビェーン!!
一度でいいから、し○こ姐さんとのチームも観てみたいです。
って、大物にならないとムリでしょうけどね、アソコも・・ 。(笑)


[6557] 12日 SNA 沙羅さん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/12(Sat) 16:02

◆川崎で出した、後半にYシャツ姿で椅子にからむ作品。どうしたわけか!? 1、2曲目の跳ねっぷりときたら… 本日1回目から絶好調。◆♪セニョリータ!の掛け声響くラテンの1曲目、白のスカート裾を揺らして振幅の大きな振り付けのはずが、切り返し鋭くコンパクトにまとめて。2曲目、舞台奥に据えた扉ほどの大きさのついたての、裏に隠れて着替えて、可愛らしい白のドレスにサンフラワーを胸に飾って登場、ストローハットを装って。まるでデビュー新人のように、初々しさを振りまいて。   ◆ベットポーズは、椅子との二人三脚も絶妙に…


[6556] 11日 ナニワ 投稿者:ラッカー [関東] 投稿日:2003/07/12(Sat) 10:23

とりあえず香盤のみ(敬称略)
1 永坂 悠
2 双葉 このみ
3 春風 いずみ
4 川上 ミク
5 葉山 小姫
6 つかもと.友希
3番サンポスターは修正してあったけど、アナウンスは表記のとおりされていました。
1〜3回目終了後合同ぽらがあります。


[6555] 11日 浅草 豹香さん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/12(Sat) 00:32

◆前髪揃えて、涼しげ目元、真一文字にキッと口元。女郎ながらに夕涼む姿、縦格子抜けて籠抜けて、苦界逃れりゃ彼岸への道行き、香を焚いて祓う現つし世の煩悩、黄泉返るまい、此岸には… ◆朱の帯解いて、首巻いて、一気に逝かぬは阿部定どんの例。じわりじわじわクビらす右手、縛りの手口、想わせて… スパッ◆♪寝ぇ〜やぁ〜の〜和風陰音階。解いてほどいて情景は急転! ナイトのロック調… ◆解き放たれた魂は、漂うベットで牙を研ぎ… 身を投げだしてのシャチホコにL、素のままのめり込むエキサイティングシーン。がむしゃらな舞台こそ救い…


[6554] 久々の 投稿者:L友(?) [関東] 投稿日:2003/07/11(Fri) 23:08

出発前のレスもどき(笑)、でも出発は朝(自爆)

☆案山子さん
牛タンの土産何時貰いに行けば良いのかな?(笑)

☆薫さん
遅ればせながら、先日はありがとうございました。

☆ボレロさん
>☆れす〜
私の宣材特許が(笑)、八月は宜しくお願いします。

☆マキシ@豊田市さん
週末は、同じ瞬間を過ごしていたようですね・・・
しかし、日曜の激混みは、凄かったですね!

☆chopin' さん
相変わらずのご活躍、陰ながら拝見させて頂いております(笑)。

>以降のコースもL友×10にて頑張ってください。
10日は、無理でも変則5回の予定です。

☆東雲さん
今週、頑張って下さい。
 


[6553] 浅草 舞姫百景X 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/11(Fri) 17:53

豹香さん・・マサニ彼女は女優である ある意味男ドモが求める女性像?可憐・清楚で従順な少女的イメージとその裏腹にある強かさ・プライド高き虚栄・強欲 (大変失礼 ゴメンしてね!)等の人格を水上げ女郎かなぁ?という舞台設定と彼女の表現力・演出とが合まって板上に味わい深く存在表現されている 演技的にはリアルに演じるより誇張的な仕草を随所に入れ込みキャラを決定付けている この誇張的な演技は舞踊の表現力には必要な要素である!この際自分のモノにして貰いたいモノだ!今後今回の経験が舞姫としての方向性を決めるような気がする


[6552] 7月頭 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/07/11(Fri) 13:14

今週は、渋道×1、TS×2、仙台R×2でした。

♪chopin'さん
スケア子さんは、デヴューしても、すぐトんじゃうでしょう(^_^;)

♪ボレロさん
早瀬さんは、もちろん、「アップルパイ(青井りんごさん&雛形ひろ子さん)」も良かったです。


[6551] 七前(7/10): 浅草R 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/07/11(Fri) 01:39

 きょうも深夜のカイギをさぼって、踊る大銀座線でした。
終点の浅草まで行けばホオズキ市の残骸くらい観れたものを・・、アセッテ田原町で降りちゃった。
(四回目〜)

本日印象にのこったお方♪

東なつ美さん
鬼畜さんの連載 『浅草 舞姫百景』のご指摘により、相当真剣に拝観しましたが・・
やっぱ、よ〜わかれへん。<(; ^ ー^)
前観以上に飛ばしてましたし、スピードと振りのバランスも一番よかったと思いました。
袖に移動の上半身ぐにゃ〜ってのもあるし・・くるくる回してかがむ上下動もあるし。
上半身(背筋)がピっと伸びてて、腰をひいてるのは特徴的ですが、それはママタレの方々に日舞
の基本が染付いてるからじゃないかしらん。
ま、自分はダンスの先生ではないので、よ〜わかれへんけどね。(笑)
ポケットに手をいれて、肩のラインでダンディを表現するダンスですが、ステージ的にもよかったです。

植田真奈さん
少しベットの表現がひかえめかしら。でもそこに奥ゆかしさみたいなものがあってよかったです。

豹香さん
ベットは白いお着物に紫アミタイ、白パンプスは、とてもエキセントリックな豹香さんらしさが漂ってますが、
いつもより静かなベットですので、むしろ素足で舞台からの雰囲気を続けたほうが豹香さんらしさが
出るような気がふとしました。

きららさん
きららさん的には本日楽日?(笑)・・・10日やし。
四回目はゴーグルみたいなのをはめて、ウケ狙い?(笑) なにかもう浅草がご自身の小屋のように
楽しんでいる風情でした。そのノリのついでにダンスの上手さをみれてラッキー。
盆で三点ブリッジまでもってく流れと上げるタイミングは絶妙でした。
反面、他景のバックでは、目立つことなく忠実にこなす振りはプロですね。
ステージコントロールもお上手ですので、次回は、広い浅草でかけずり回る金八ちゃんも観てみたい
です。(笑)

夕樹舞子さん
八景のお芝居パートのフォーメーションと出入りがなにげにスキです。
そんな中での夕樹さんもヒロイン役に徹してよかったです。

◆薫さん、池好かな藍さん、どうもお疲れさまでした。どうぞ魔の田原町ではお気をつけあそばせ。

□今週実績
渋谷道劇×4、SNA、浅草×3、若松、草津R

□来週予定
来週以降も忙しくって・・・たくらんでいた道後がダメになりました。
で、渋谷道劇、浅草R、信州Rを睨みつつ(ミカド、浜劇、大宮、SNA、上野、TS、ナニワ、晃生あたり
にシュツボツできればイイナ)


[6550] 5日 渋谷道劇 夏樹るかさん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/11(Fri) 01:35

◆ルンバで入ってチャイナ仕立ての赤のべべ。めざとく見つけた土瓶の酒は、しまった、強壮剤だったか!合いの手の「イヨゥ〜」の声に合わせて酔ウ〜(爆)        ◆酔拳を披露してラジオ体操第一で締めて、大あくびと同時に横たわり暗転へ…            ◆目を細めて漂う夢遊病者のようにベットへ。これは淫夢か、正夢か、胸元から下がってたどる、ハリガタを、やがて迎える体の芯。夢か現かこの快楽、頬をつねっても痛みは夢のもの…         …胡蝶の夢の一巻は、劇中劇の幕を閉じ。


[6549] Re[6547]: 浅草 舞姫百景 Z 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/11(Fri) 01:35

植田真奈さん・・今月の公演の板・板裏共にコア的存在の舞姫である 何かと気苦労等が多く板に集中するのが大変だと思うが彼女の優雅で甘美な妖艶さが舞・ベットティーズ共に感じ伝わってこない!特にベットで恰も愛する人と愛を確かめあうようなシーンを幻想させる快楽的なティーズが・・ 多分 何かに対してのプレッシャー及びストレスとは思うが・・少しばかり心配である 板に上がれば頼るのは自分自身だけ! 自信を強く持って輝け美しく妖艶に!!


[6548] 7頭 楽日 渋道 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/07/11(Fri) 00:36

3回め途中から、ラストまで。

美咲さん、あいかわらず、素晴らしいスタイルです。
ブリッジがお見事です。

トリの琴葉さんのアラビアンダンス、オナベット、4連続ポーズがきれいでよかったです。

4回目のお客は少なめで、じっくりと楽しめました。


[6547] 浅草 舞姫百景 Y 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/07/11(Fri) 00:25

華月那奈さん・・人々の視線を浴びて何かを表現するというアクションに比較的慣れている新人さん!?体操系であることは観劇された方には容易に想像出来るのではないでしょうか 第五景では女郎キャラをナカナカ上手く表現しています まぁ女郎の仕草等はベット演技の向上には格好の素材になるので是非この機会に勉強して欲しいものです あぁ もう一言 舞姫として自分が観客にアピール出来る仕草や顔・体の見せ角度を研究されると良いんじゃないでしょうか きっとキラキラ光輝く注目の舞姫に・・!


[6546] 10日 浅草 きららさん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/11(Fri) 00:14

◆好みのリズム進行が続いて、ごキゲン! 4曲目のベット曲にムーブ感じて、心踊る。◆肘、膝から先をラッパ状に開いたシンプル薄手の衣装、熱帯魚がヒレ揺らすように裾、翻し。ターンは高速ながら緩急つけて、軌跡を網膜残像に刻みつけ。ヒールかなぐり捨てての素足のステップは、小刻みな上下動に弾むよう。◆茶のベット着羽織り、紫の細帯、肩に首にと絡め…◆表情に見入ればコンセントレーション、瞳に見てとれて。まなこ見開いた、口元ヒクヒク奥歯に寄せた。眼差し天に向け、反り身からすっと片腕伸ばし、細帯絡めて、朝顔の蔓、もらい水、と。


[6545] 七頭(7/7、8、9): 渋谷道劇 投稿者:chopin’ [関東] 投稿日:2003/07/10(Thu) 16:46

なかなか観劇時間もとれず、チラっと観てきてはレポもついついサボリがち。^_^;
既報につき流れだけ。

森園えりかさん
華麗に舞ってます。トップとしては清涼感もあっていい感じ。

夕貴美保さん
一気に高いテンションでコミカルでもあり、エネルギッシュでもあり。
ダンスのみならず展開も速くて愉しいです。

夏樹るかさん
和ものオハナシ演目でこちらも愉しく拝見してます。さいごのオチのとこが気に入ってます。 

結貴愛さん
お話からお歌系。とてもいい間になってます。せっかくマイクが入っているので、途中盆周りのオヤジ
さんたちにもマイクを向けて歌わせたら大笑いだと思います。

月丘雪乃さん
昨日もそうでしたが、客数が多いわりにまったりした感じが似合う演目だと思いました。
以前感動した昨年二月の川崎Rの日も、雨がシトシト降っていてそんな雰囲気の場内でした。
心地よい曲の流れと繊細な仕草でイメージを創っていきますので、手拍子すら不自然です。
バーのステージで、ちょっと喧騒とタバコの煙の中、なにげにそこに踊る姿っていう感じが、
似合うんですが・・きっと当時の映画の場面を観ているようでカッコイイと思います。
などと自分勝手な妄想です。(笑)

美咲さん
ど〜んと重たくなったところで、一気に南国。衣装とラテンのリズムが心地よいです。
しかしすごいスタイルいいですねぇ。

琴葉鈴さん
いろいろ食したあとは、さいごにデザートとお茶でしめくくり。
あまり琴葉さんの色は強くは出ていないような気もしますが、光速のオナでごちそうさまです。

レストランのフルコースのような香盤(メニュー)で、久々★★★★★の道劇レストランでした。

少しレス=======================
◆ボレロさん
>今日の夕貴さんは「深かった」です
昨日はドモでした。
さすがに少しお疲れか、前観の日のほうが二曲めもっとスゴイきれ味でしたよ。

>美咲さん...〆の本舞台でのブリッヂ
あのゆ〜ったりアーチ描いて、ゆ〜ったり起きるブリッジがかっこいいですね。

◆りばさん
>なつこさんは2回目以降は体調不良とのことでお休み。
>ここのところ私が見に行くとこう言うことが多いのですが、私がいけないのでしょうか?(^_^;)
あまりカブリツキで観ないでください。(笑)

◆鬼畜さん
>浅草 舞姫百景
シリーズものになったのですね。ほんま100までつづく?(笑)

>三代さん・五代さん・沙羅さん?にも感じることだから 表現的な・・
>あるいはステッピングに集中するあまり上半身が遊んでいるのか
なつ美さんも上のお三方もダンスのスタイルが違うので、あまり感じたことはないですが・・
ちょっと具体的なイメージがわきまへん。(=_=) 
こんどロビーで踊って実演してちょ。あっ、脱がなくてもいいからね。
ただ、魅せるダンスというと、浅草では麗華姐が、全体的なバランスといったら京子姐さんが
お上手ですよね。

◆薫さん
>59本っていつの間に数えるのだろう???不思議。
片方(30本分)の対称となる形を見て、段を数えれば30本ってわかるやん。

>この日は豹香さんのお誕生日ということで
もうちょっと早くわかってたらなぁ・・かけつけたのに。

>普段のきららさんってどんな感じなんだろう?
初見とはめずらしいですね。実は、スゴイきれいなターンも持ってたりします。
でもむしろダンスの見栄えよりは、イメージを重視して表現される方ですね。
こんど捧を振って応援されては・・・。(爆)

◆黒鳥さん
>タッチショーでは凄い明るく楽しい彼女の性格を楽しめます
性格だけ・・??(笑)
すごいサッパリした性格の気さくな方です。

◆スケア子(笑?)さん
近々ステージデビューでしょうか?

◆マキシ@豊田市さん
>中京地区は車の移動が当り前で
みなさんあんまり飲んだりしないで、セッセと帰宅される方が多いみたいですね。

◆ひろしさん
>その時はご連絡いたします
こちらも急にバタバタ忙しくなってきました。^^;
一応、戸倉上山田の夏祭りあたりを目指して訪問予定です。(笑)


[6544] 浅草 投稿者:踊るヨッパライ [近畿] 投稿日:2003/07/10(Thu) 10:10

盛りあがったみたいですね!

ps,ああ。。行きたかったよう。


[6543] 9日 浅草 AGEHAさん 投稿者:池好かな藍 [関東] 投稿日:2003/07/10(Thu) 07:28

◆とつとつと姿勢正して振るステージ、楽曲から推して自作をそのまま持ち込んだよう。◆大股で歩む舞台、駆け足で過ぎる花道。羽織った朱の着物を1曲目後半でパッと脱ぎ、サナギから脱皮してミニの紫、鮮やかにアゲハ蝶の舞◆イパネマをアップテンポで運び、ピアノアドリブで狂乱に駆られるように激しく盛り上げて。「六区you!」では、昨日と違い移動盆に乗らず前盆へすたすたと◆彼女のオナベットのテーマ曲ともいえる、ボーカルの囁きにサックスがイナナく曲へ。待ちかねたようにねっとりからみ、荒れ狂うピークへ。ポテンシャルを存分発揮した舞台


[6542] 7上(再訪) 大和M&渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/07/10(Thu) 05:20

本日は浅草へ行こうと思っていたのですけれど、大和で足止めを食らって間に合わなくなりました。
浅草へは土曜日か日曜日になりそうです。
って云うことで、フェリのビデオはその時か19日に(^^)>薫さん

火曜日は残業を終えてから大和へ駆けつけ!
先日見逃している、姫さんと響さんのソロがお目当てでした。
で、響さんのベッドへ滑り込み(って書くと変ですね(^^;)
2日寝ていないで観たので所々ブラックアウト((苦笑))

4.響さん
ミカドで観た「人魚」でした。
ステージが大好き!っていう空気に充たされ、ほのぼのとした時間を過ごせるベッドでした。

先にレポした姫さんとのWステージは今のところ、土曜&日曜の4回目のみだそうです(もったいない....)
タイトルは「W SOLDIER」(単数形?)とのこと。
年内に再演は...微妙だとのことでした。
楽日にやって欲しいなぁ。(観に行けるかは別として)

5.姫さん(3周年)
白*銀のセパレイツドレスで、肘から手首にかけて白い大きなヒレが付いています。
それを着しての運動量豊富なダンスパート。
3曲目?から布付きスティックを両手に持ってのよりダイナミックな振りになります。
ベッドはオナが中心。
起きあがり前からが真骨頂で、目の覚めるような切れのあるポーズの連続。
指先まで神経が行き届いた動作。格好良かったぁ〜

6.音無さん
出だしから集中力を感じられる表情でした。
今回も前半のダンスパートは素足で踊られていますけれど、
ヒールを履いた方が足が長く見えて格好良くなると思いました。
ベッドも本舞台ではなく、出盆で演じた方がアピール出来るような気がいたしました。

で、前述の通り浅草は間に合わないので、某嬢との約束?を履行するため渋谷へ(汗。
それでも森園さんのダンスには間に合いませんでしたが....
最近はタイムスケジュール通りに進んでいるのでちょっと肩すかし(笑)
4回目をひと通り。

1.森園さん
赤いベッド着がはだけ、恍惚の表情。そしてラインの滑らかさ。 キレイでした。

2.夕貴さん
今日の夕貴さんは「深かった」です。何度か拝見している出し物ですけれど、今日は演技力が光っていました。
特に3曲目のイスが出てきてからは、バックに流れる曲とシンクロして独特の世界を作り上げていました。
今日一番の収穫です。

3.夏樹さん
似顔絵を配した前掛けが可愛いです。
今回は物語性が全面に出ていますけど、間の作り方が上手な方なので、
ダンス中心のも観てみたいです。 お道具なしのベッドも(^^;

4.結貴さん
歌を歌ったり、ベッド着をお客さんに渡したりと工夫をしたステージで
前向きな姿勢が伝わってきます。
オナで果てた後の表情にも可愛らしさが。
オープンでは手の届く範囲の観客と握手をして元気良く「ありがとうございました!」

5.月丘さん
登場から、自分の世界に観客を引きつけ離しません。
独特な世界を持った方の復活を素直に喜んでいます。

6.美咲さん
大きな振りと、朗らかな表情が相まって、楽しい空気に包まれます。
見事なプロポーションにそれを生かし切るポーズ。
〆の本舞台でのブリッヂに意欲を感じます。

7.琴葉さん
紫の薄布のアラビアン。時折見せる悪戯っぽい表情も魅力的。
白の紐ビキニでおしりを強調した動きに色気と稚気があり楽しいです。
ネックレスはやっぱり痛そう(^^;...
今日も残っていた方全員と握手をして閉幕となりました(^^)

大和&渋谷でご一緒されたみなさま、お疲れさまでした。また来週〜

☆レス☆
〜りばーさいどさん〜
くららさん、デビュー週を観て以来、少なからず心配をしていましたけれど
順調に経験を積んでいらっしゃる様ですね。
〜平日の劇場は(^^;...まったりと観たいときは良いですよね!

〜薫さん〜
ジョルジュ・ドンもありますが?(笑) じゃ、浅草か19日に(笑)


[6541] 昼レスです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/07/09(Wed) 14:24

○黒島さん
> 4:チナツさん
> グラマー、そんな表現がぴったりの方です。
> ダンスはパリっとしており好感、若干振りの流れ気味になるところもありますがスピード感あふれる舞台は結構好みでした。
確かにあの体格(失礼(笑))で踊るスピード感あるダンスは迫力がありますね。

> タッチショーでは凄い明るく楽しい彼女の性格を楽しめます。
ベット中に、我々がポーズと思って拍手したら「ここは違うのよ」と合図を送ったり、逆にポーズに対して拍手が遅れると自ら要求する、とても楽しい方です(笑)

で、
○薫さん
> 普段のきららさんってどんな感じなんだろう?
前述のチナツさんとは時々チームショーを組んでいます。今度の浅草でもやってくれたらなんて思う程、もの凄いチームですよ(^_^)
昨日デラカブに行った際にロビーにいたら、前に演じていた桃太郎のビデオが流れているようで、思わず表に駆け上がりたくなりました(笑)
もし時間が取れたら、久し振りに浅草にも行ってみたいなと思っています。

○ボレロさん
> この日はいつものポラ機のみでした。残念。
> 液だれって困るんで、ちょっと期待していました。
私は牧瀬さんの1枚のみこちらのカメラでした。次の回からはフィルムが無くなったようです。
液だれはまだ撮った枚数が何枚も無いので、こちらのフィルムでは無いかは不明です。
姫さんと響さんのチームも見てみたかったなあ。


[6540] 7/8 DX歌舞伎町 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/07/09(Wed) 13:42

今週もまたデラカブに参上しました。

1.東条美月さん
黄色い地に朝顔をあしらった可愛い浴衣を着て登場、音楽はもちろん夏祭りに関連したものです。
東条さんって既に中堅さんと言っても宜しいと思うのですが、いつもそのイメージはデビュー仕立ての踊り子さんに見えてしまいます(あくまでイメージで、技術的には全然違います)。やはりそれだけ演技力があるんでしょうねえ。

2.美鈴さん
1曲目はすみれ色のドレス、2曲目は白いショートパンツでいつものように華麗に踊ります。
いつ見ても優雅ですねえ。

3.なつこさん
南の星が勢揃いってところでしょうか。なつこさんはデビュー仕立ての時に拝見しましたが、さすがに踊り子さんらしくなってます。しいて言えばダンスの際にもうちょっと姿勢を良くすればもっと綺麗に見えるかも知れません。
残念ながらなつこさんは2回目以降は体調不良とのことでお休み。ここのところ私が見に行くとこう言うことが多いのですが、私がいけないのでしょうか?(^_^;)

4.吉川くららさん
ピンクの衣装で可愛く踊ります。吉川さんもデビュー週に見ていますが、かなりしっかり踊れるようになって来ました。

5.朝香美穂さん
お顔を見るまで初見の方かと思っていましたが、舞台を見て、前にも見たことがあることを思い出しました。
真っ赤なドレスから同色のパンツルックに変身しながらダイナミックなダンスです。
相変わらずの凄い舞台に圧倒されました。

6.成瀬美穂さん
ロックの新人さんですね。沖縄の曲メドレーでしっとりと踊られていました。

7.森川いづみさん
先日返り咲いた森川さん、いかにもロックの踊り子さんと言う感じで綺麗な舞台でした。

しかし、先週に比べてかなり静かな場内にちょっとびっくり。私は所用により3回目の東条さんを見たところで退出したのですが、その時は10人前後のお客さん。確かに一番空く時間帯ですが、用が無ければもうちょっと応援していたかったですね(^_^;)


[6539] Re: 遅ればせレスです 投稿者: [関東] 投稿日:2003/07/09(Wed) 09:11

きのうは浅草でした。
この日は豹香さんのお誕生日ということで、4回目、たくさんの花束、プレゼントがありました。踊り子さんがたからも、お祝いの花束贈呈がありました。

池好かな藍さん、東雲さん、昨日はどうもどうも。

☆ボレロさん
>フェリのビデオは持っていますのでお貸しできます(^^)
え?いいんですか???甘えちゃいたい。

>楽日には行けるかも
もしよければ、楽日にお会いできますね!!(久しぶりだナァ)

☆ロメオンさん
きのうも、きららさん、素敵でした。
>後半はどうやら彼女のオリジナルな出し物で演出されるようなので

そりゃまた、楽しみですね!

☆みなさま
書き忘れておりましたが、先日のわたしの書き込み、敬語の使い方が滅茶苦茶でした。ごめんなさい。