[6844] 20日 浅草 7景後半 偉〜ぇなさん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/21(Thu) 01:13

◆矢張りのみこみの早い人でした。得意の切れ上がるポーズを活かせる景、シンプルにペースダウンする2曲だけの往復。盆中央で、引き抜いた腰のベルトで床をビシッ… 黒一色でボンデージ衣装を想わせる、シックなフェイクレザー姿で、いれあげた、寡黙な景。◆ハイキック一閃で前後開脚、後ろ脚はね上げて、キッと正面にらみ、ライオンのたてがみのように金髪を振り乱し、四つん這いで花道進み…◆気をそらさない目配り、見おろす視線に冴え渉るインテリジェントなひらめき、研ぎすまされて近寄り難いムードもありますが、たたえる神秘性に敬礼します


[6843] 浅草 一人ごと! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 23:59

何としたことだろう
遺憾・遺憾!!!
猫に小判!粳?に釘うち!
どんなに才能が溢れていてもツケヤキバでのスキルは無いに等しいし大怪我のもと
石の上にも三年 またこの三年がヤヤコシイと
今日が過ぎ来る日も来る日も毎日毎日 一生懸命何かに打ち込んで やっと一人前になる と解釈するべき
why?why?why?
あんなに才能が溢れているのに
残念である
浅草よ 何故だ!


[6842] >L友(汗;;)さん 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 23:43

> やっと平常モードになりました、小倉からの道中、途中下車もせず
帰宅しました(笑)。

お疲れさんでした。

> 何気にご活躍ようで(笑)

はぁ〜、地味に活動してますです。

ところで、先日道劇へ同行してくれました旧友ですが、山口の人間でありまして、ちょくちょく小倉へは出向く用事があるそうなので、かの地で一緒に観劇しようぞ!ということにあいなりました。いつ事になるやら皆目検討もつきませんが、その節はまたいろいろご指導を仰ぎたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

では、また


[6841] 小倉後記 投稿者:L友(汗;;) [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 23:21

やっと平常モードになりました、小倉からの道中、途中下車もせず
帰宅しました(笑)。

★スケアクロウさん
県境の某所では予定通り会えなかったけど・・・(爆)

☆peeweeさん
>いらっしゃいませ〜!!
ご指南の程宜しくお願い致します。

>私の方は、ちょっと忙し気味なので、予定は未定ですが・・・
無理ない範囲で構いませんので・・・(汗;;)、寿司屋行きたい
ですね!(笑)

☆花蝶さん
>ヤットあがりましたね。(中略)しかも[北海道]やし。(ぷっぷっ)
ハッはっ(滝汗;;)、でも中部で無くて良かった(自爆)

>よい香盤ですので、レポもよろしく!!
ご無体な(爆)

☆るーにーさん
何気にご活躍ようで(笑)

☆鯛千代さん
ちょい遅くなりましたが、先日イベントがあったそうで・・・
オメデトウございます。
 

さてさて、今週は・・・(笑)
 


[6840] Re[6838]: 浅草 雑景 投稿者:nnn [中国] 投稿日:2003/08/20(Wed) 22:02

おめえは・今更なにをほざいてんだ@元々浅草ロックは脱ドサ・ストだー

http://0120440365.com


[6839] 8/19 上野 投稿者:スケアクロウ(下記の件) [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 18:08

この日、上原もえさんがデビューして、2番手に入り、7人香盤となっていました。来週も引き続き、出演すると投光さんからアナウンスが。


[6838] 浅草 雑景 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 17:25

一日4ステージ30日で120ステージ休演日なし ましてや運動量の多さ舞台構成の繊細さと多種ジャンルの演舞・演技等 これはまさしくエンターテイメントでありストリップの枠をはるかに凌駕している
初日観劇後にも 他の板でカキコさせていただいたが通常のストリップを見慣れている人にとってはある種の違和感・異質感を非常に感じるのではないか!
オキニの舞姫への応援のあり方等もやはり再考してみるべきであろう それなくして浅草のストリップステージを心いくまで楽しむことはできない
貴方達の舞姫の檜舞台であるのだから!


[6837] Re[6836][6831]: 浅草 雑景 訂正諸々 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 06:44


鬼畜です

立ち回り→立ち廻りに訂正=殺陣


[6836] Re[6831]: 浅草 雑景 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 01:23

> 真面目にやんなさい!
> 怪我するよ!

↑マジ話しです
立ち回りは真面目にやらないと怪我しますよ!
私がこんな事言うのはスジアイが違うけれど 体調を崩している舞姫さんもおられるとは思いますが何とか楽まで頑張って下さい
マジ頑張って!


[6835] 八中(8/20): 銀映 投稿者:AQUA [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:51

ハジメまして。AQUAと申します。
水のように薄ぅ〜く、無職透迷ですので、正体はわからないと思います。
住所不定ですが、今後ともよろしくお願い致します。
本日は、銀映を覗きました。

1.麻矢絵美里
2.純川セレナ
3.愛田桃子
4.知奈樹
5.ELNA
6.琴葉鈴
7.夢野ひなた
道劇フィナーレ

三回目純川さん、愛田さんの合ポラから入場。

4.知奈樹さん
少し迷彩服のような柄のパンツスタイルでお得意ストリート系ダンス。
力よりも技が巧みになられた感じ。とても楽しそうに踊られてるとこが清々しかったです。

5.ELNAさん
白のドレスの舞が少し長めかなあと思いましたが、白真珠の紐衣装に身をつつんだベットは、
表情豊かで、なにか独特の雰囲気が出ててよかったです。動きひとつひとつも洗練されてました。

6.琴葉鈴さん
マリンブルー鮮やかに優雅なダンス。いままで何度も観た演目ですが、ゆったり大きい振りが
とても空間の広い銀映のステージにマッチして、のびのび踊ってらっしゃるように見受けられました。
きれいだな〜と見惚れましたら、やっぱりポラもすごい売れ行きでした。

7.夢野ひなたさん
渋道でも観た記憶がある赤いドレスでスパニッシュです。ノリのいい曲が繰り出され、夢野さんの
落ち着いた表情や、豊富な振りがすごく楽しかったです。先週、札幌でピストル持った泥棒の演目
も拝見しましたが、何かひと皮むけたというか・・、巧くなったなあと思いました。
ベットでもキレのある多彩な動きがよかったです。

道劇フィナーレ
非常に場内も盛り上がりました。

1.麻矢絵美里さん
白シルク(?)のランジェリーで静かな曲にあわせ丁寧な動きのベットが印象的でした。

移動都合によりここで退散しました。


[6834] 19日 浅草 8景「双」どもえ 堀奈さんと刺矢さん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/20(Wed) 00:02

◆月初から仕上がり早い、安定した演技を予測しましたが、ちょっと違った展開に。堀奈さんが段々と調子をあげ、息の合ったコンビの良さを発揮しています。◆序の口のタンゴは、情熱を整然と濾過した振り、ふたり離して片足ターン、いつものごとくおおらかに。◆ノスタルジックさ誘う2曲目、腰巻きそれぞれ赤と黒になって、刺矢を後方移動盆に置いてのシンクロナイズド・ベット。四つ這いから後方へ高々と蹴り上げ伸ばす脚、動きある連鎖ポーズに、奔放なうねりを感じとります。ラストはしっとり仏語バラード。双魚の交わりを立体で描いて戻る移動盆。


[6833] Re[6832][6831]: 浅草 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 23:28

>観にうかがうことにしましょう。
鬼畜です
いゃ! お恥ずかしいところ お見せしました
大変申し訳ない
ところで 俺は昨日 浅草へは行ってませんよ
俺に何かクレームがあればメールを入れてくれれば良いので!


[6832] Re[6831]: 浅草 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 22:14

> 怪我するよ!         鬼畜さん、お気持ちはよくわかりますが、この手の話をこの板から発信することには、ちょっと無理があるかもしれませんよ。       昨日の4回目後半を見たあとでは、それも何となく想像つきますけど。疲れもちょうど、ピークだと、昨晩花蝶さんも言ってましたし…    ま、想像するだけというのも何ですから、これから観にうかがうことにしましょう。


[6831] 浅草 雑景 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 21:51

真面目にやんなさい!
怪我するよ!


[6830] 浅草 雑景 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 13:00

殺陣てなに?
間の勉強です 感情移入の勉強です 
形式美の勉強です
身体運動能力の向上です

キャラ造り!!


[6829] >花蝶さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/08/19(Tue) 07:05

> レポまだ・・??

なかなか時間がとれんのよね。
忘れた頃にアップします。

> あした銀映行かん?

あっ、もう行ったよ(自爆)


[6828] >ぴぃうぃさん 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 03:03

レポまだ・・??
栗橋とか浅草とか道後とかのが溜まっとるね。
あした銀映行かん?


[6827] 八月浅草 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 02:40

藍さんが帰りしな・・
今月のモチーフは「越中おわら風の盆」では?
(あ・・前にTVとかで観たことあるぞ。)
でも、たしか花笠だったしなぁ・・
しかし、もっと深いストーリーがあるのかもしれない。
ちょっと勉強してみますね。((o(^∇^)o))わくわく

これだから、ストリップは楽しいのら。


[6826] 18日 浅草 9景 5代目さん 焦がれる紅の(2) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 01:38

◆盆に伏せ、見所のラグジュアリーナイト。フルオーケストラがソロパート駆使した旋律で、はしゃがず淡々と静かに、歌に合わせて身にしむ想い、♪恋はゲームじゃなく、生きることネ♪…  ◆日に日にあでやかな印象深めるベット、感きわまるようにのけぞらす肢体、膝つき反り身で下げた右肩、浮かせた左肩に浮きでた鎖骨、視線食い入らせて… ◆はらりと立ち上がる花道への引きは、浮遊するようなその場ターンを重ねた後に。放水するように派手な照明の放列で、背景は黄や青の光に映えて、5代目さんが最後まで袖通すジュバンの紅色を、燃えたたせ…


[6825] 8/18晃生ショー 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/08/19(Tue) 01:13

香盤(敬称略)
1:川上愛
2:仁豊
3:夏木りんか
4:寿美さくら
5:初音風花

劇場へ行く前にミナミで少し買い物をしてきたんですが早いモノで洋服屋さんのショーウインドウにはもう秋冬物がディスプレイされていました。

1:川上愛さん
3ケツの八光以来、3回目の観劇でした。
赤いドレスの演し物でした。
もしかしてその時観たかな・・・?
とも思うのですが。
綺麗な娘ですねぇ。
動きにとても量感と力強さを感じます。
そのせいでしょうか、ベッドでの動きの荒さが少し気になりました。
もう少し曲に乗ったベッドであればより見どころがアップすると思います。

2:仁豊さん
浴衣でのダンス。
いつもの荘厳で繊細な雰囲気と違いちょっと可愛い感じが何とも言えない楽しさを誘います。

3:夏木りんかさん
新作。
和柄のショートジャケット、ミニスカート、レッグカバーと今流行の和柄を全身に纏います。
曲が変わり、2曲目は緑の蛇柄のトップスとショートパンツ。
結構手数の多い振りのダンスでベッドの頃には汗だくになっていらっしゃいました。
ベッドはん〜・・・私の好みで言えば盛り上がりが欲しいところでした。
ヤマがあったらもっと引き締まる、そんな感じでした。
それにしても美人ですねぇ。

4:寿美さくらさん
本日3回目、寿美さんらしくない事にタバコが飛びませんでした。(笑)
お腹いっぱいだと飛ばないのだそうです。
結構繊細なのですねぇ。

5:初音風花さん
お正月振りでした。
浴衣でのダンス。
復帰1週目でどうかな?と思いましたがお元気そうで何よりでした。
少し水着の日焼け後があるナイスバディは健在!
少し太った!とおっしゃっていましたが何を何を!
風花さんで太ったなどと言ったら世間の女性達に恨まれます。
身体の調子を見ながら今後も頑張って欲しいです!


今回17日より風早麗さんが奈良に変更になったためあいにく拝見することができませんでした。
初見だったので楽しみにしていたのですが・・。
まぁ縁があればどこかで・・・。


[6824] 18日 浅草 9景 5代目さん 焦がれる紅の…(1) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/19(Tue) 01:04

◆一陣の風、吹きすさび。舞台下手の障子のついたてから、ゆかた姿を着崩して、日本髪でやつれた風情を演出して…   ◆か弱き女の強い心を演歌で歌い上げ… 情死の道行ほのめかし…  ♪旅に出ましょか幻の♪…幻? 不吉な詞もちらほらとほのめかし… ◆相和す7代目さんとは、つかず離れずの間合いで交錯してみせて… 赤い帯紐はふたりの縁、寄せても引いても埒あかぬ、冥い出口しか見えない葛藤を、託して演じる振付で。◆活劇を経て2、3曲目は歌を抜き、ブラームスの旋律想わせうねる2曲目に、メトロノームのごとく律儀に刻む3曲目。


[6823] >L友さん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/08/18(Mon) 02:03

> peeweeさん、来週はお世話になります(2週共!)。

いらっしゃいませ〜!!
私の方は、ちょっと忙し気味なので、予定は未定ですが・・・


[6822] 8.16 渋谷道劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/08/18(Mon) 01:59

某氏より個人的に連絡があり、仕方なくレポアップ(笑)
ここんとこ仕事の件や経済的な面で色々あり、今週はここだけです(T.T)。今週は人気舞姫ばかりだし、お盆も重なって、この日も3回回しになりました(^_^;)

1.結貴愛さん
同期のおふたり(今週は一緒ですねえ)とはダンスでちょっと見劣りする感じだった結貴さんでしたが、今週は赤い花柄の浴衣姿で盆踊り。洋風の曲でって言うのが不思議な感じですが。そして2曲目で帯を解くと、赤い下着上下。うーん、やはり浴衣の下には下着を付けて欲しくないですねえ(笑)。せめて白いパンティのみ程度が宜しいかと。この後黒っぽい和服を羽織って再登場、そのままの姿で隠しながら下着を脱ぐ姿は奥ゆかしいです。
ベットはお得意のオナベット、その内にポーズも見てみたいなと思っております。

2.あいあいらさん
ビザール風衣装にワイシャツ姿で登場、かなり懐かしい曲でダンスです。2曲目は銀色のテンガロンハットを被って拳銃を構えます。お嬢さん、その構えでは地面を撃っちゃいますよって話は抜きにしましょう(笑)
ベットはいつものようにオナニーを。ほんと、どこに出しても恥ずかしくない踊り子さんになりました。

3.MIOさん
今週デビューなのですが、ちぃともそんな風には見えないですねえ。こちらもかなり懐かしい「桜爆弾」で会場中を絨毯爆撃。ベットでは堂の行ったポーズも入れて、お客さんを悩殺します。
かのS字ポーズが取れるようになれば、ご自慢のスタイルが更に引き立つでしょう。

4.牧瀬茜さん
今週は「渋谷銀蠅」ってとこでしょうか(笑)。基本的には今までと同じなのですが、天井が低い道劇では椅子に立ち上がる場面が出来ません。そこで膝立ちだけになってました。後はベットの入りですが、牧瀬さんは大抵袖付近でベット着に着替えます。道劇では時間が短いからでしょう、裏で着替えて再登場してました。

5.国府田ひとみさん
久し振りの国府田さん、夏らしくサンバカーニバルの雰囲気です。ベットは汗だくになりながらのポーズ、背が高いからでしょう、確かに一旦盆が降りてからブリッジで立ち上がっていました。

6.「四谷怪談」
やって来ました、この季節。一昨年もやってましたね。今回、主役のお岩さん役は当然花咲実優さん、その妹のお袖役が星桜百合さん、恋敵のお梅役が虹咲光さんです。
しかし花咲さんはともかくとして、星さんと虹咲さんの演技も迫真に迫ってますねえ。ふたりとも本格的なチームショーは始めてのはずですが、良くこれだけ出来るようになったものです。

7.フィナーレ
びーさんの書いている通り、3回目はポラが終わった時点でフィナーレを兼ねたオープンショー開始、今まで着ていた浴衣を脱ぎ、まっぱで会場中を握手して回ります。ま、この時間ともなれば後ろの席は空いてますから、そこを歩き回ってましたっけ。


[6821] >L友(汗;;) さん 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/18(Mon) 01:52

ヤットあがりましたね。
お待ち申し上げておりました。(笑)しかも[北海道]やし。(ぷっぷっ)
よい香盤ですので、レポもよろしく!!

わたしの九畳はいつも通り神出鬼没です。


[6820] 8/上 小倉 投稿者:L友(汗;;) [北海道] 投稿日:2003/08/18(Mon) 01:46

半年振りの小倉です(笑)、最後かも・・・
湿気が強くて多少辛いです。
いつものように香盤だけですが・・・(汗;;)

【香盤(敬称略)】
1.朝香美穂
2.小池菜奈
3.森優希奈
4.西川沙織
5.美月星美
6.中谷あいみ

peeweeさん、来週はお世話になります(2週共!)。
 


[6819] 17日 浅草 2景雅麗華さん(2) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/18(Mon) 01:39

◆アクション控えめにして経絡貫くように、要所要所を押さえた動きでねっとりと。仰向けで上げた左脚は頭上を越えて、体ごとひねりながら前後開脚へ持ち込んでみせ。顔の表情に視線の配り方を取り混ぜて、演技力見せつけてくれた舞台です。 ◆戻りの盆は壮麗な曲。男声のハミングで始めてふくらませ、クレッシェンドの1本道。重ねる楽器は口笛に、バグパイプに金管楽器の最強奏に、小太鼓の響き◆背景は既に、炎のように赤い柱。あたかもワルハラ炎上を目の前にするごとく、すごむように泰然として凛々しくも、宮殿に引き込まれるお姿でした。


[6818] 17日 浅草 2景 雅麗華さん(1) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/18(Mon) 01:10

◆どな夏っさんの声に張りとツヤ、カーッと照り返す陽差しのような白色光。壇上さっそうと登場して…と思ったら、あらら雅さん、和服でしたか!?しずしずと寄り外人の肩に手を寄せ…と振っておいて、はらり脱ぎ捨てたら下からサンバスタイルで白の羽根飾り。曲がテンポを上げたところで、深く膝を入れるようなステップでスロウ◆3曲目、背後で幕閉じれば、重い鉄製扉がきしんで閉まる擬音を重ね、深い闇の底からわきあがるような澄んだソプラノ。心音がどくどく鳴るようなリズムが流れます。観客の視線を密室に閉じこめるように息詰まるベットです。


[6817] ■まとめて活動報告 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/08/18(Mon) 00:19

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

数日前から某板を眺めておりましたら、なにやら耳寄りな情報が...
「美脚」「美乳が揺れる」等などオヤジ心を誘惑する文言にすっかり踊らされ引き寄せられるように、雨が降りしきる中、川崎ロック座へ。こっそり観てたのに$藍さんに発見されてしまいました。

3回目の姫野さくらさんのダンス途中から3回目秋野圭子さんまで
お盆休みに入った方が多いのか、平日の夕方でもかなりのお客さんがいて、盛り上がってました。

1.姫野さくらさん
緑とオレンジのチェックの可愛らしい衣裳で踊った後、袖からトートバックみたいないろんなベット着をあ〜でもないこ〜でもないと選び、ポーズベットです。チェックの制服なんかが似合いそうな可愛い踊り子さんです。

2.夢乃ここちさん
夢乃ここちさんは7結に秋田ほりさんと道劇に行った時にゲストで出演されてましたので記憶にありましたが、その時の記憶とは見違えるような元気で楽しそうなステージでした。曲がテンポ良く乗れやすいのに加え、ダンスの振りの中に観客をニコニコと指差すところがありますが、実に楽しそうで勢いで乗せられてしまう部分もあります。ついつりこまれてこちらもニタニタしてしまうみたいな...ベットはポーズですが、序盤に両側を結んであるタイプのパンティの紐を解いていきなり3点ブリッジしながら取り去るというところが目新しいアプローチだったと思います。ホームで本領発揮している踊り子さんってのは印象に残るもんですね。

3.永坂悠さん
永坂悠さんは何故か拝見するチャンスが無く、今回が初見でありました。白地に黒の水玉のひらひらミニのしたスラリと伸びた網タイツにくるまれた両脚(これが強烈にソソるワケなのですが)から繰り出される細かいステップワークにクラクラっときました。ベットはポーズも大きくキマりますが、何より目線のやり方やそのお色気の方に強い印象を受けました。絵になる踊り子さんだと思います。

4.浅井理恵さん
1曲目の白いパンツスーツで大きな振りのダンスも見応えありましたが、2曲目以降の上品なブルーのロングドレスでのダンスからベットへ流れがラテン系の哀感とアダルトな色香を伴っていてぐっとくるものがありました。

5.彩緑さん
も初見でした。やはり淡いブル-系のドレスで深窓の令嬢風にオズオズと始まる1曲目と曲が変った瞬間に弾けるように表情やダンスの雰囲気がかわるコントラストの見せ方がとても上手に感じました。ベットは後半の3点ブリッジが見事でしてブリッジのシナリと上半身を横にヒネりが独特の造形美を創りだしてました。

6.秋野圭子さん
メイド風のミニドレスに赤い網タイツでステージ全体を使って元気に踊ります。ダンスの終わりの方に胸を露にしてのダンスなのですが、ココが噂になっている部分でしょう。確かにユサユサと揺れるのではなく弾力感のある揺れ方といいましょうか?クぅ〜っ、たまんねぇ状態といいますか。かなりのアピール度でありました。今風の可愛らしい踊り子さんなのでこれらの要素も相俟ってすぐに人気者になりそうですね。

さてここから渋谷道劇へ移動して4回目の牧瀬さんからラストまで拝見。道劇はお盆にもかかわらず仕事帰りのサラリーマンらしいお客さんが多くこちらもかなり混んでましたね。

5.国府田ひとみさん
ブリッジから立ち上がったところでみせるテヘって感じの笑顔が可愛かったです。

6.四谷怪談
35分間がアっという間に過ぎます。短縮というより濃縮版って感じですかね?!但しオドロオドロしくはないですが。某氏推薦の虹咲光さんのお芝居もすっかり板についてきた感じがしました。

さてその翌日は、名古屋へ遠征でした。名古屋へ到着してからアッチャコッチャ所用を済ませて銀映に到着したのが1回目の琴葉鈴さんのベットで、2回目のフィナーレまで拝見してきました。
今回、銀映では9月末まで有効の次回1000円で入場できる優待券をくれます。泊まりで遠征された方にはラッキーでしたね。

1.麻矢絵美里さん
2回目しか拝見できませんでしたが、生憎時間がおした為、ダンスカットになりました。久々のチャンスだっただけに残念。白いベット着での優雅なスローダンスとベットでの豪快なブリッジは堪能出来ました。

2.純川セレナさん&愛田桃子さん
ダブルというか、チームショーのようです。黒のタキシードにマント姿の純川さんがバラ一輪を手にしてのダンスからロングドレスの愛田さんが登場してダンスのコンビネーションになりますが息が合ってます!純川さんの男性役も凛々しくてカッコ良かったですねぇ。是非こんなステージを渋谷でも拝見したいものです。

3. 知奈樹さん&ELNAさん
こちらは、1曲目知奈さんがソロでキレの良いダンスを披露した後、変ってELNAさんが登場する普通のダブルみたいな感じの進行でしたが、ベットで再登場の知奈さんとELNAさんが曲のアクセントにあわせてユニゾンのポーズをカッコ良くキメてました。

6.琴葉鈴さん
青紫のアラビアンスタイルの演目でしたが、2曲目のダンスや選曲が結構私の好みなので、ハっとしました。昨年ご覧になった名古屋のお客さんはベットがさらに濃密になりビックリされたのではないでしょうか?そういえば去年は彼女はアニメストリップで尼僧役だったよなぁ。

7.夢野ひなたさん
1回目は赤いドレスのスパニッシュ、2回目はこの前渋谷で拝見したジプシーの演目でした。オープン曲も変えてます。どちらも万全の出来といったところでしょう!特にジプシーの最後に本舞台へ戻ってから踊るところが中々観ないアイデアだけに印象的でした。

8.道劇フィナーレ
先週の渋谷道劇でやっていたフィナーレダンスです。丘乃さんの代わりに純川さんが、チームの中心に位置してポーズをキメます。でこれが終わると、握手タイム(結構長めかな?)になりますが、夢野さんのオープンから切れ目無くつづく流れで、観客の皆さんすっかり満足されるのではないでしょうか。私はメチャクチャ楽しかったです。

では、長々ととりとめも無く書いてきましたがこの辺で失礼...



[6816] レスなど 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/08/18(Mon) 00:14

東雲様、ミカド初日の様子ありがとうございます。
初日の時間など聞き間違えしてました。でも、いつもなら9時半には全部終わってるミカドで11時半に3人目の肩終了とは!従業員さんたちもはじめてで戸惑っていたのでは?昨日の6日の曲カットが妙なところで踊り子さんが迷ったり、Wポラでオープンどうするのか決まってなかったりと、ミカドでは何か新しい出来事のようでしたね。
お盆や暮れに地方から来られる方が、天板も個室もタッチさえもないアイドルだけ7人もなんて、ここはミカドじゃない!!なんてトイレでぼやいている方がいましたね。
浅見みくさんはお客さんが多すぎてコワイ!ともおっしゃってました。ミカドは今、転換期なのかも?

りば様、私本日、渋谷道劇でした。こちらは元祖アイドル路線。国府田さん、牧瀬さんはドンピシャはまってましたね。6時ごろ失礼したんですが、まだ2回目の四谷怪談でした。3回公演になるだろうと囁かれていましたが、どうなったでしょうか?

お盆、暮れ、GWはどこも満員、押せ押せなんでしょうかね?


[6815] 17日 渋谷道劇 四谷怪談(2) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/17(Sun) 23:58

◆花咲実優さん 切ない表情で盆立ち上がり、薄い肩見せて舞台に戻れば、舞台中央の足元から上向きで照らし出すライトひとつ浴びて、たっぷり見せるシルエット。行為の後に背ににじむ汗がうっすらと、不思議と気品すら漂わせるベットです。 ◆白地に藍色の線描の、ひまわりの花咲くゆかたの風情、心洗われるように爽やかに…今回は全体に柔らかくまとめた感じ。◆おふたり終えて、繰り出す陽気な音頭、霊を祓う手続きでしょう。 ◆よーいどんの、ゆかた着付け競争は、花咲さんが一等賞、ご自分のことを手を叩いて喜んでました。


[6814] 17日 渋谷道劇 四谷怪談(1) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/17(Sun) 23:05

◆オムニバスはさすがに上手いですね、道劇チームショウ。怨念のドラマは期待しないでくださいね。手際よい展開、修羅場も戸板返しも盛り込んだうえで、でもおふたりのオナベットをメインでしっかり見せて。虹咲光さんは薄い幕から透かせて肌脱ぎ見せた後、芝居に専念します。◆星桜百合さん ゆかた姿が愛らしく、赤とんぼ追って、我見失い没頭して、子守歌の旋律に目を覚まして… 立ち上がりで2方向からの光が桃と青とに染め分けた裸像、網膜にしかと焼きつけました。オナは曲に合わせてゆったりですが、細かい微妙な動きも見易く演じ安定感あり。


[6813] 花蝶さんへレス 投稿者:ひろし [近畿] 投稿日:2003/08/17(Sun) 21:34

>まわりの歓楽街に気をとられてて、着いたら公演終わってました。(^^;
解ります。あの界隈はあらゆるものが揃ってますから(笑)。アレだけは港にありますが・・・(爆)。

>遠征オツカレサマです。またレポお願いします。
最初は浅草のみ予定していましたが、折角なので足を伸ばす事にしました。仙台は劇場以上に食べ物の方が楽しみかも(笑)。
浅草は疲れでZZZかもです(笑)。へたれでスミマセン。m(_ _)m


[6812] 17日 渋谷道劇 MIOさん でびゅう 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/17(Sun) 18:39

◆ながぁーいおみあしに黒の網タイでヒール無し、胸突き出して腰振って、ちっちっちっちっちっちっち、ちぇりぃー××。でびゅうし立ての爆弾娘、貴兄の心に時限装置をスィッチ・オン!  ◆当面は振りが得意とは言えませんが、長い手足はアドバンテージ、のびやかに腕伸ばし切って、腰まで届きそうな髪かきあげて。虫も殺さぬ顔をして、視線の先に死屍累々… ◆暗緑色のベストに超ミニの腰布、胸のサポーターはかなぐり捨てるように舞台袖へ。 ◆ベットはナチュラルかつ奔放。繁みかき分け、下の唇撫で上げながら、下唇なめ回す舌使いに絶句です!


[6811] 九条 八月ナカ 観レポ 投稿者:IIIチャンピオンIII [中国] 投稿日:2003/08/17(Sun) 18:12

T神羅珠姫 SMレズ                     Uタランチュラ SMレズ                    浣腸有り放尿有り清水有り                   素人                             V紅羽                            W風見ショー SMBP白黒                  縄有り鞭有り花火有り                     やはりストリップは見世物ショーなんだァー           まさしく白黒がストリップ原点だ                二十日まで だから 見逃すべからずだ                                    

http://0120440365.com


[6810] えーと 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/08/17(Sun) 17:18

オリジナルキーホルダー>ちん吉くんです(笑)


[6809] 雨レス 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/17(Sun) 16:19

雨の日の外出はスキくないので、今日もまた〜りぃ・・

◆りばさん
>牧瀬茜さん作成のオリジナルキーホルダー
!!( ̄□ ̄;)!!  ちん吉くんじゃなくて?興味深々!!

◆東雲さん
>するとしても某所
期待しとります。
夕美保さんが大捜査線ならまた観てみたいし・・

◆$藍さん
>ななさんコミカルに、くららさんおしゃま、6代目さんのとぼけっぷり
それこそ持ち味ですね。
前半のななさん少々力みすぎ、くららさんは萎縮しすぎみたいなとこもありましたし・・

例の件・・スーパー$藍でいいんでねえの?(笑)

◆薫さん
>小学生か中学生のころに車のCMで聴いて
高校のころじゃなくって?年ごまかすでない。
○○たかお♪だと思うけど、ちとバージョン違うような・・
五代目さんは親爺ごころをそそらせるような選曲が巧いですね。(笑)

>「CHICAGO」
ミュージカルは映画以上に愉しそうですね。
わたしは、なんとか渋谷道劇の四谷怪談と歌舞伎座の怪談牡丹燈篭を観たいです。
〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ

◆ひろしさん
>高松第一
レポ感謝します。よい香盤ですね。(^^)
高松第一は一度いったことがありますが、まわりの歓楽街に気をとられてて、
着いたら公演終わってました。(^^;

>強行軍ですが、21日・仙台、22日・浅草へ
遠征オツカレサマです。またレポお願いします。


[6808] あらら? 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/08/17(Sun) 03:23

$藍さん、そちらにもいらしたんですね(笑)
黒のトレーナーさんは明日でしたか。

で、ちょっと道劇情報ですが、ただいまロビーのカウンターにて
牧瀬茜さん作成のオリジナルキーホルダーを販売してます。
数量に限りがあるようですので、まだお求めで無い方はお早めに(笑)
今日は飛ぶように売れてましたっけ。そのうちの1個は・・・・・(自爆)


[6807] 8/16 若松 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/08/17(Sun) 03:23

今日は2回目フィナーレ後に抽選会があるので場内たくさんの人がいるだろうと思い、
3回目が確実に始まっているであろう時間に若松行きました。
聖子さんがちょうど始まったところでした。
で、3回目早見聖子さんからラストまで観劇。

香盤は以下(敬称略)
3回目
1.草g恵
2.香取しずか
3.早見聖子
4.チーム川松(浜野蘭,夕貴美保)
5.橘未稀

4回目
1.草g恵
2.香取しずか,早見聖子W
3.浜野蘭
4.夕貴美保
5.橘未稀

今日の見所はやっぱり、前回デラカブ以来の登場「チーム川松」でしょう。(^_^)
蘭ちゃんの打上花火だ〜♪ 美保さんのはいからさんだ〜♪♪
それから息のあったベットへ。そして二人一緒のL、シャチホコ。さらに立ってから
前に手をついての開脚。
本舞台に戻ってからはお約束の、美保さんが蘭ちゃんの耳に息を吹きかけるイタズラ
も。(^_^)
詳細なレポは長〜くなりそうなので、するとしても某所ということで。(^_^;

====================
◆黒のトレーナーさん
> ところでミカド初日は4回目あったんですか?3番目の篠宮さんが
> 3回目で23:30ごろだったって言ってましたね。
4回目ちゃんとありましたよ。しかもカットやWなどない通常進行。(^_^;
3回目ではなく、篠宮さん4回目が終わったのが23:30ごろだったと思います。


[6806] 16日 浅草 8景 3人でハメはずせばコワくない! 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/17(Sun) 01:27

◆3人景でも配置を不連続に、ふたりが6代目さんを煽ってコミカルに◆幕開けを待ちきれないように下手から、幕前をスキップらんらん、ななさん、くららさん。開いた劇場空間に顔をつっこむと、そのまま登場人物に早変わり。◆ぶりぶりのピンクミニが、ターンのたびに勢いよく舞い上がって、嬉しいけど上がり過ぎ。くるりと回って前向いたら、アラたいへん6代目さんセンターからズレてるよ!ってんで素知らぬ顔して戻ったりして。浅草恒例のぶりぶり景を、ひねり尽くして遊びます。ななさんコミカルに、くららさんおしゃま、6代目さんのとぼけっぷり


[6805] レス 投稿者: [関東] 投稿日:2003/08/17(Sun) 00:23

◇$藍さん
ご無沙汰してます。軽藍でもかまわないけど(笑)、$藍の方が藍さらしくていいです。なんとなくビールっぽいし、お金持ちっぽいし。

◇鬼畜さん
>初日から数えて十と四日の最終のベット。。。

わたしも、惚けて見入ってました。真正面の至近距離で。

あの歌。わたしが小学生か中学生のころに車のCMで聴いて口ずさんでた歌に似ています(?)。五代目さんの風情とよくマッチしていて、感涙ものですね。

◇黒のトレーナーさん
改稿したら上に来ちゃいました。ごめんなさい。

◇花蝶さん
先日はどうもありがとうございました。
相変わらず素晴らしいレポですね。
ついでに、花蝶さんのお忙しさが窺えるレポでもあるような。劇場到着時刻とか。(笑)いや単に量的な話です。

ただ、3景の今のフォーメーション(?)というか配列は、相当面白いので、わたしは好きです。あんまり横1線ていう感じもないし。流れている感じが好きです。シンメトリだと、固まっちゃう感じにならないかな?

とかなんとか勝手なこと言ってますが、今月はもう、ただただ楽しい。というのが本音です。
もう多くの方の素晴らしいレポが上がってるので、ROMに徹して、追体験して楽しんでます。

ほんと、今月の浅草、楽しいですね。


[6804] Re[6803]: ROXじゃなくてROXIE 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/08/17(Sun) 00:09

> (削除するかも)

好レポなので、残して置いて欲しいなぁ。
明日は一日歌舞伎座に居る予定なので今回は行けませんが、sで10Kはお得ですね。
フォッシーの作品では楽しめる点で、演劇的な「キャバレー」より上ですね。


[6803] ROXじゃなくてROXIE 投稿者: [地球外] 投稿日:2003/08/16(Sat) 23:51

久々に[地球外]からの報告ですがご容赦のほどを。
(削除するかも)

遅ればせながら、「CHICAGO」(下着まで)を観てきました。
良かったァ〜〜〜。

ホールはやはりデカいです。でも、今回のステージは、舞台装置で仕切られていたため、浅草Rを一回り大きくした程度。舞台中央に結構な人数のバンドがデンと構えているので、舞台の広さは、ほんと浅草Rを髣髴させるくらいでした。これはナカナカ。

場面設定とストーリーの展開が必要かつ不十分なため、初っ端はちょっと地味目で映画と比べると迫力不足を否めませんでした。ストーリーは、やはり映画を観ていないと初めはよくわからないかも。そういった意味では映画を前もって観て予備知識を得ておいたほうがよく、なおかつ、映画とは別物という意識が必要なのかとも思いました。

しかし、そこはライブのミュージカル、一度ツボにハマったら、その楽しさはやはり映画の比ではありませんでした。
そして、弁護士フリンの登場あたりから、一気にテンションを上げてきました。
この弁護士のロキシーとの腹話術シーンは圧巻!ここで一気にレッドゾーンを突き抜けて、感激計の針が振り切れました。

このフリン役の人(黒人の人)、代役出演だったんだけど、なんとまぁ!素敵なお声!!
ミュージカルスターを絵に描いたような人でした。ハスキーボイスじゃないナット・キング・コール風な感じの人といったらいいのかな?

第2幕からはもう興奮の連続!!主役の2人ロキシーとヴェルマの掛け合いもますます冴えて、2人の輝きも増すばかり、客席が手拍子する場面も2度ほどあり、気分は最高潮でした。
映画では垣間見られた悲哀を奥に隠して、ヴェルマやロキシーの夫も、道化に徹しているあたりが、ライブの魅力ですね。にもかかわらずアケスケな感じは映画よりも和らいで、オブラートに包まれた感じ。ユーモアは、ライブでこそ伝わるんだと改めて実感した次第です。

第二幕が開けると、ヴェルマが、舞台袖にある梯子の一番上に上って客席の我々を見下ろしながら、
「ようこそ!暇人たち!!」
と挨拶してみたり。
あるいは、レヴューにあこがれるロキシー(多分)が夢見心地に「あたしのショーで、オタクのオヤジは上を下への大騒ぎ」と歌ってみたり。
かと思うと(映画にもあったセリフですが)「客はあたしを愛していて、あたしもお客を愛してるの。だから相思相愛。。。」と直球勝負のセリフを歌ってみたり。。。
ボブ・フォッシーっていいなぁ。。。

わたしはまたまた上機嫌になって、その足で浅草へ、とも思ったのですが、所用があり、断念しました。でもショーのジャンルは違えども、浅草もブロードウェイも、きっと同じ空気を吸っているんだと確信した半日でした。(いや、浅草に限らずですが)。

ところで、とっくの昔にチケット完売(特にS席)のはずなのに、真ん中前方、空席目立ちました。中央のブロックは空席1割くらいあった感じですね。一番いい席が一列、食い始めのトウモロコシみたいにきれいに空いていたのには、よくあることとはいえ、びっくり。
終演後、当日券売り場のおねえさんに聞いてみたら、「あしたもこんな感じになるかも」とのことでしたので、また明日行くかもしれません。
ちなみに、場所は、有楽町駅からすぐの

東京国際フォーラム、Aホール。
開演13:00と18:00。(2回公演。字幕付き)
当日券は、開演の90分前から発売開始。売り切れてるかも。。。
公演は明日(17日)まで。
料金 S席¥10000.A席¥8500.B席¥7000
でした。


[6802] Re[6774]: 8/11 池袋ミカド 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 23:43

> それにしても混んでました。そして進行もおしてました。
今日も押しましたね。。11:30スタートで、1回目終了が15:30近くでしたから。
> 明日の開演時刻は11時30分という話でしたが、行かれるかたは念のため
> 電話で確認したほうがよいでしょう。
情報ありがとうございます。おかげで助かりました。1回目の篠宮さんに花を届けられましたよ。(ビッグカメラ7Fに花屋があるの知ってました?)今月は誕生月デビュー月なんですよね。

ところでミカド初日は4回目あったんですか?3番目の篠宮さんが3回目で23:30ごろだったって言ってましたね。(その後聞かなかったけど)

それから、浅見みくさん、初見です。いやー、お美しい方です!
HIKARUさんはちょっとお久し振りです。ダンスに一層磨きがかかって素晴らしいステージです。

明日は当方、渋谷道劇の予定。さーて、どれ程押すことやら??


[6800] Re[6799]: あっ・・花蝶さんへ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 21:57

> そなの?
> ホナ、中日イブってことで・・(^^ゞ

鬼畜です
楽日三十一ですよね!
ということは・・
花蝶さんも休観日ですか!俺んち風邪気味でズッート寝てました
目覚めたらこんな時間でした 中日観られませんでした
まだ頭痛いです


[6799] あっ・・ 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 21:36

そなの?
ホナ、中日イブってことで・・(^^ゞ


[6798] あれ? 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 21:30

中日 今日じゃなかったの!?
俺んちボケてるのかなぁ?
誰か教えて下さい!


[6797] 八月(中日15日): 浅草R 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 20:43

中日をすぎましたのでメモ程度ですが・・^^;
(景順はバケツに準ず)

一景
みなさん浴衣姿に蛍光団扇で風の盆。今年の冷夏は、途中で夕立?、さいごに蛇の目開きます。

二景
こんどは、黄色の浴衣の☆人さん4人を従えて、壇上きらびやかに山吹+蒼のお着物で雅麗華さん。
洋楽にのって、テンポのUpで白羽衣装に早変わり。小気味よい雅さんのステップとエレガントでゆったり
した☆人さんらの対照的な舞のアンサンブルがとてもキレイです。

三景
四色のキラキラ衣装で明るいステージです。メイン亜利沙さんはベットも白でキレイにまとめます。
個人的には、フォーメーションが横一列が多いので、群舞のシンクロがいまひとつ。亜利沙さんセンター
に置いた1+3のかたちのほうがよくなる気がしました。

四景
皆さん白を基調にした衣装で、交互に袖にはいっては衣装をかえての連続ダンス。
とても息も合って、おそらくママタレ興行でしか観れないチームダンスです。
そのあとは、☆人さんのエロチックなソロダンス。

五景
長い白の髪、白に藤の柄(?)のお着物で壇上には三代目東八千代さん。
薄い緑の帯と緑の光線、黒に黄緑の交差するテープをはった衣装のダンサーの方々が織り成す
光景の妙。群舞さいごに再び壇上から弧を描いて飛び出す蜘蛛の糸。
ベットは気分かえてしっとりと。
たしか、ベット一曲目、三曲目は以前も使っていたお好きな曲のアレンジがえでしょうか。
視覚表現と感情表現を巧くおりまぜた景です。

六景
ピンクのお着物は沖縄の民族衣装。扇を持って優雅に登場、沖縄民謡にのっての踊りです。
さいごの方には手にもつ太鼓のお囃子も重なって、とても綺麗にまとまったキモチなごむ景です。
さいごに吉川くららさん、鈴木ななさんのご紹介があり、盆行って来い分、各自それぞれの魅せどころ。
魅せる鈴木さん、視られる吉川さんの対照がおもしろいです。

七景
みなさんルーズなパンツスタイルにワイシャツ、ベストでかっこいいジャズダンス。
七代目さんもお得意の顔振り、脚上げと優雅に舞います。
ダンス巧者の面々に六代目さんもちゃんとついていっててアッパレです。
あとに☆人さんの少々SMチックな演技があります。

八景
陽気でアップテンポなウエスタン調のリズムにものって楽しいダンスです。
既述ですが、六代目東八千代さんも余裕ある表情で優雅です。
ベットは、つばの大きい貴婦人風のお帽子と赤の髪飾り二つのパターンをされているようですが、
前者のなにか怪しさもある雰囲気が自分は好きです。そんな独特な個性を兼ね備えたダンサー
をめざせば東門下の中でも存在価値は高くなるような気がします。

九景
☆人さんのみの唯一の景でしょうか。
お二人よいチームワークで大だんなダンスとベットです。

十景
今年の盆は、七代目さんと五代目さんの仲を引き裂こうとする雅さん一派の活劇です。
ウィークデーは五代目さんの衝立シルエットからですが、ウィークエンドはこの前にまた
格闘シーンがあります。
五代目さん、七代目さんのカラミ場面の七代目さんもオトコ役になれてきたようです。
浅草Rのお芝居景は、おとなり大勝館の舞台に近似しているので、そちらでお勉強されたら
よかったかも。(笑)七代目さんはス〜っとしたスタイル、お顔たちですので、いなせな伊達オトコさん
が似合うかも・・。持ち前の目線とキレのある動きを強調されるとカッコイイです。
五代目東八千代さんは、七代目さんとの舞で、いつも以上に力はいって強い女が滲み出てます。
(ほんとは、シャナリシャナリとした五代目さんのほうがタイプですが・・)
であるならば、格闘場面でももう少し強い緊迫感と洋舞のようにキレのある動きでもって悪党を
退治されたほうが七代目さんとお二人になるシーンへの流れがスムーズになるような気がしました。
あと、自分ばかちんなので、どうしてもまだ細部のストーリーの流れがよくわかりません。
五代目さんの出だしの浴衣着流しとか・・、ここはきっちり着ていたほうがいいような気もします。
ベットは、五代目さんの特徴的なゆったりした創造的な流れで、まったり時間がたつのを楽しめ
ます。

十一景
フィナーレは、花道まで使った浅草ならではの豪華なレビューです。
トリコロールカラーの衣装もとてもきれいです。

全体的には昨年に比べシカケの少ない印象もありますが、局所、局所のミドコロも豊富。
逆に踊り子さん側の主体性、独自の演出でもって、さらによくなる期待が大です。
さらに後半も目が離せない浅草です。

本日は、多摩川の花火大会を楽しみにしておりましたが、雨で中止になったので、おうちでマッタリ
休観日でした。



[6796] 16日 大宮 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 16:41

◆3.広末順子さん ライトブルーが映える白基調の衣装、選曲はいつもよりペースダウンした、肩の力抜けたもの。この方の個性をより活かして、ゆったりのびのび踊ります。ベットは淡いピンク系、予兆を感じさせてポーズへのクィックな入り。踵を浮かしたブリッジが、きれいな曲線を描きます。◆5.有賀美雪さん 白い羽毛しょってスワンを演じて、ブルーのブラはずしながらポーズを織り混ぜて「りらっくす」して、ほてった体で氷塊を溶かして。カットグラスのタンブラーに、音を立てて氷を戻して。まずはお元気な姿を拝見してひと安心。眼光に力あり


[6795] Re[6794]: 15日 浅草(2)の訂正です 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 10:59

> 踊り手の自発に任たベット。  →踊り手の自発性に任せたベット。        すいません、間違えました。           ◆れす◆    さぁ、折り返した後半、楽しみですね。風邪なんか、ひいてる暇ないですよ、鬼畜さん。どんどん書いて、くださいな。


[6794] 15日 浅草 粗がきの塗り残し… (2) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 10:46

◆4景冒頭のダンスは絶品。変幻自在な振り付けに、緊密なアンサンブル。没個性的なユニフォームに揃えても、特徴が引き出される四つの個性。アクロバティックな要素が強くて、普段の浅草にはない、もの珍しさを感じます。 ◆外人の2曲を挟んで、ここから5〜6〜7景の流れが非常によいと思います。めまぐるしく入れ替わる群舞に、踊り手の自発に任たベット。流れの中で雅さんと3代目さんが常に両軸となり牽引して、休憩を挟んでも途切れることないドライブ感が生まれます。◆2景、8景は独立性が強いのでその都度論じましょう。3景はしり上がり


[6793] 15日 浅草 粗がきの塗り残し… (1) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 10:08

◆大丈夫か、デッサン狂ってない?いぇ、鬼畜さんのじゃないですョ、私=藍の景描写。◆1景夕涼みのうちわ持たせ、2曲目から盆踊りも混ぜて、じょんがら節へ。風の盆をテーマ曲として本線に戻す9景2曲目、こちらは演歌で濃厚に。5、7代目さんのアンサンブル→活劇の後、お二人の不思議なからみを経て、すぅーっと7代目さん引かせて5代目さん貫禄のトリ。◆各景に楔を打つように、引き締め役に活躍するのが3代目さんに雅さん。昨年は雅さんが出ずっぱりだった印象を持ちましたが、今回は3代目さんのキャラが立って、しかも好調です。


[6792] 15日 蕨 藤沢あきさん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 09:01

◆ボリューム目一杯で鳴らすスピーカーに、場内談笑もかき消されて。着座した観客の頭越しで、見えつ隠れつするステージでのステップ。 ◆それでも上野から出したアクアブルーのこの作品、蕨の柔らかい照明に融けだして、豪放な大和の照明とは、また違った魅力を放ちます。 ◆壁にもたれて至近距離1m、顔つきあわせるようにして拝むベット。金色の衣装、裾を気にしつつたくしあげ、きちょうめんに連ねるポーズ、ピークを築く抜き身のL字。艶然とほほえむフェイス、月のような光に照らされて目をしばたたかせるさま、心静かに眺めます。


[6791] 15日 高松第一 投稿者:ひろし [近畿] 投稿日:2003/08/16(Sat) 06:03

急遽、行って参りましたので・・・。
最寄駅からは岡山まで新幹線で約20分、岡山から高松まではマリンライナーで約1時間です。
途中、瀬戸大橋を渡る際の景色もあり、時間は苦になりませんでした。
劇場は高松駅から少し離れていますが、繁華街は同じエリアで、デパート・商店街など非常に活気のある場所にあります。凄く便利が良いです。

香盤(敬称略)&簡単レポ

1.瀬能優
全てシルバー(ラメ)を基調とした、テンガロンハット・セパレートのパンツルック・ノースリーブでガウン調の衣装のおなじみの出し物でした。

2.若林美保
南太平洋の島々を思い出す様な曲・衣装でにこやかにダンス。ポラでの「握手」も楽しそう。

3.紫城なつき
巫女さん?、祈祷師さん?。幻想的で妖艶です。こちらもおなじみの出し物ですね。

4.川口真湖
白を基調にした衣装で堂々の剣の舞です。こちらもおなじみです。

5.藤森エレナ
白い羽、薄いピンクの衣装でリオのカーニバルを意識した様なサンバ調の出し物でした。

6.夕樹舞子
水色を基調とし、☆が施されたお揃いの、テンガロンハット・ベスト・ミニスカート、白いウエスタンブーツで最新映画の主題歌にのりダンス。

7.フィナーレ&集合ポラ(3回目まで)

劇場ですが、縦長な造りで天井が高いです。ステージも結構広いです。レトロで、まったり出来そうな雰囲気です。
なお、行かれた方は実感されたと思いますが、照明・音響は改善すべき点かなと感じました。

来週は遅い夏休みです。強行軍ですが、21日・仙台、22日・浅草へ行って参ります。


[6790] 浅草中日だよ! 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/16(Sat) 03:02

明けて16日浅草中日です!気候はもう秋のようでやんすぅ!なんと俺んち風邪気味?ば○は風邪をひかない等と申しますが・・安心しました!俺んちも人並みで!ということで15日の四回目通しで観ましたです!キャストの姐さん方々&スタッフの皆様疲れがでる頃なのでクレぐれも体をご自愛下さいね!ホントにハードですね!でも充実感に満ちミチて素敵に輝いて綺麗ですよ 特にフィーナーレでの舞姫さん達!ポーォー!何か俺んちまでウキウキで帰ちゃいますです!レポになとらん何時も以上に でもこんな気持なれるて最高の浅草なのだ!と思いつつ白河夜船です


[6789] 浅草 舞姫百景3ー] 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/15(Fri) 00:43

五代目東八千代さん・・どうしたの!・・?
あのですね初日から数えて十と四日の最終のベットが・・場内静寂にして高揚なりて甘麗なる気風が包み込むなり!スケべ親父心身放心的痴態にて拍手喝采なり!哀れなる悲恋の業愛欲がテーマであろう(勝手に決めました)この景を見事にそれもベットで演じ表現しきった舞姫五代目東八千代! やはり天性の優れた演技感性を持ち合わせている! まだまだ粗削りではあるがとんでもない希なる舞姫となる可能性をカイマみた! 本来手抜きが得意な!いゃー失礼失敬ごめんなさい!彼女が変わり始めようとしている !


[6788] 14日 川崎 永坂悠さん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/14(Thu) 23:15

◆DXKから続けている新作。黒い色に黒いミュージック、アダルトに◆しばしば2曲目をカットして演じてましたが、通しで見るとシンプルで繰り返しが多い振り付けに一貫性があって、振りも収まった今のダンスを見ると、ちょっとインパクト。◆白地に黒の水玉でミニの衣装は可愛いらしく、ダンスは型に合わせてすっきりさせた軽妙さで。2曲目、黒いハットを取ったのを合図に、長手袋をくわえて脱いで、手品師のハットに入れて… ◆ベットに至りアダルトに。見惚れるポーズの秘訣は、ポーズに入る間際に浮かべる思い詰めた表情。網タイの目を眼で追い


[6787] 浅草 舞姫百景3ー\ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/14(Thu) 14:34

中山ひろさん・・今公演はアンサンブル(群舞)のみの出演である
何かとストレスを感じるとは思うが健康に留意して乗りきって欲しいものだ!
先月の公演の時にもコメントしたが舞姫としてこの時期が将来を決定する大切な日々になるような気がする!幸いにも客観的に物事を見るチャンスであるから是非!何事にも興味を持って1.ヨーク見る聞く2.ヨーク考える判断する3.素早く行動するを実践してみてはいかがでしょうか?
新たな 中山ひろが生まれるかも知れない!


[6786] Re[6781]: 浅草 舞姫百景3ー[ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/14(Thu) 01:33

六代目東八千代さん・・何気にいつのまにか舞姫らしくなって!まぁーナンテ素敵なロクちゃんでしょうか!
七景なんて並居る姐さん達よりもハッ!とするような振りを随所に魅せてくれますよ! ちょいとキツメのコメント書いちゃいますです! 多分場馴れすれば自然となくなるとは思いますが振りを忠実に振ろうとするあまり流れのリズムが途切れちゃうかなぁ!?彼女の律儀さがネガティブに出たんでしょう!振りは完璧にコナシているんだから自分の部屋でマッタリしている気持ちでダンス曲だけに意識を集中して踊ってみたらエエゾ!エエゾ!になりますヨ


[6785] 8/13 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/08/14(Thu) 00:45

今週はこの日に行く予定でした。
るーにーさんに振られたせいでもないのですが、久しぶりにレポ書きます。


6時20分頃劇場についたら、丁度2回目が終わったところでした。
3,4回目を見てきました。

香盤です。(敬称略)

1.結貴愛
2.あいあいら
3.MIO
4.牧瀬茜
5.国府田ひとみ
6.四谷怪談(花咲実優,星桜百合,虹咲光)
7.フィナーレ


1.結貴愛さん
和服というか浴衣でしょう。結構アップテンポな曲で踊ります。
ベット着は、普通の和服の上に羽織るやつです。
あれはもう少し工夫の余地があるような気がします。
オナベットでした。以前よりも踊り子体型に近づいたように感じました。
オープンでは、盆周りのお客と握手です。2列目も参加可能です。
彼女のステージは客席とのある種の接触みたいなのが、特徴かもしれません。

2.あいあいらさん
懐かしすぎる曲です。衣装もあの歌手をイメージしているような気がします。
ピストルとイスを使ったステージでした。で、やはりオナです。

3.MIOさん
今週デビューの道劇の新人さん。背が高いかたですね。
右胸にタトゥーがあるんですが、何なのかよく分かりませんでした。
持ち時間10分なので、ダンスからすぐ脱ぎに入ってベットです。
衣装は超シンプルです。足が長いので、Lなどきれいです。


4.牧瀬茜さん
背中に羽をつけた衣装で楽しげにダンス。
妖精をイメージしているように感じました。
4回目のポラのときもその衣装で出てこられました。
いつ見ても安定して楽しめるステージをされますが、本日もそんな感じを受けました。

5.国府田ひとみさん
白をベースにしたロングドレスでラテンの曲で踊ります。
ベットは長身を生かして、ポーズが決まってました。L、ブリッジなど。

6.四谷怪談(花咲実優,星桜百合,虹咲光)
3日めなので、余り詳しく書くのもどうかと思うので簡単に。
ベットの順番は、虹咲さん、星さん、花咲さんでした。
星さん、花咲さんは、ベットの時間が長めですが、2人ともオナです。

オープンは2段階になっていて、最初はフツーにマッパでオープン。
次に浴衣を着る競争みたいな感じで、着終わると衣装ポラです。
フィナーレは、この3人は浴衣でそのまま参加でした。


[6784] 13日 若松 浜野蘭さん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/13(Wed) 23:33

◆若松からの帰路に雨しとしと… あぁ、あの傘借りてくりゃよかった… 新作1曲目は袴に上は矢羽パターンの袖うち振って、紙貼りの紅傘回して通るわょ、ハイカラさん。 ◆懐かしめの和製ポップスでリズム活かしながら、でもひょうひょうとした足捌きで花道行き来して、傘に隠した細身の体。◆引いて3曲目に紫のジュバンのベット着、銀地の襟ぐりと合わせて眼にあでやかに。膝の送り緩やかにいっそう深く、額に降りかかる髪亜麻色に、ある雰囲気漂わせてます… ◆後転、しゃちほこ続けて、長い指白いネイルが撫でおろすLのふくらはぎ、眼で撫でて


[6783] ■またもや活動報告 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/08/13(Wed) 01:14

皆さん、こんばんわ
るーにーです。

本日は、旧友と道劇見物へ出かけました。
先週の丘乃組興行(勝手につくるな?)から一転して道劇新人大会といっても過言ではないようなフレッシュな香盤でした。初乗りの牧瀬さんもいますしね...

3回目の国府田さんから4回目の牧瀬さんまで拝見
1.結貴愛さん
着物に扇子でちょっとお茶目な和風のダンスを丁寧に踊るところからオナベットでした。

2.あいあいらさん
ちょっと懐かしいポップス曲をダンスにベットにと...大きなピストルを小道具に使ってますが最後の立ちポーズにも効果的に使われます。ハードなオナベットが板についてきました。

3.MIOさん
先週の楽日に紹介されてましたMIOさんは色白で長身の個性的な表情をした新人さんです。これまた懐かしい女性ロッカーの曲でのダンスとポーズベットでした。

4.牧瀬茜さん
思わずノレました。蝶のような羽を背中につけての華麗なダンスはご自身もノレていたのではないでしょうか?溌剌とした牧瀬さんのイメージをグ〜っと増幅したようなダンスパートでした。しかもすごく丁寧に踊られていて振りの流れがとても美しい!これまた溌剌としたオープンまでの流れがアッという間に感じられました。

5.国府田ひとみさん
白い衣裳でラテン系のダンスからポーズベットでしたが、ベット終幕近くのブリッジからの起き上がりは貫禄を感じました。尻上がりによくなっていくような予感が...

6.四谷怪談(花咲実優さん,星桜百合さん,虹咲光さん)
これを前回観た時は、主演だった丘乃さんってデビューから1年半もたってなかったんですよね、今思えばスゲェ才能だと思うよなぁ、なんて思いながら観始めた今回の四谷怪談は、かなり前回とは舞台の設定が異なっていたかもしれません。最初は仇役の虹咲さんの濡れ場から始まり、お岩の妹役の星さんのオナベット、ここで畳み掛けるようなこの演目ならでは見せ場オンパレードで、花咲さんのオナベットへと続きます。オープンは浴衣の着付けを見せながら、終了したところで衣裳ポラでした。

7.フィナーレ
総勢6人によるお祭りだ〜っ!

■びーさん
無責任ですが、あとはよろしくお願いします。

では、また
るーにー でした。


[6782] 12日 浅草 3景 亜利沙さん 艶然たるほほえみ… 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/13(Wed) 00:39

◆食通通り越してROXの前ですれ違った双子姉妹にELENAさん。あぁ、2景群舞も終えた後か…今日の見初めは3景。◆群舞見れば、動作のタイミング合わせて、揃いかけた振りでア☆チ☆チ… 芽生えかけた新人が活躍する場、溌辣と…  ◆ベットに挑む亜利沙さんのほほえみは、菩薩のようにアルカイック。作り上げた動作の連続の中に熱中して沈潜。ナチュラルな挙動に見せても、馴れた振り付けに忠実でアドリブを排除。細めた目、開いた心眼。観客の視線の浴び方は、それ相当にセンシティブに…◆幕前去り際で一瞬消した表情に、吸引力強く感じて


[6781] 浅草 舞姫百景3ーZ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/13(Wed) 00:19

七代目東八千代さん・・何を隠そう沙羅さん!です 酸いも甘いもカキ分けて踊るは心の叫びなり キャリアを十二分に生かしたテクニックで観客を骨抜きにしちゃうょ!思うに舞姫としてこれほど恵まれた性格の方をみたことはありません 期待を裏切らないあの瞳は・・・すごいの一言!
今宵一夜は貴方の者よ! 魅惑の瞳でこの人ありとストリップカイの抜きツ抜かれツ競争のアツク踊れよポールのリズム!リズム合わせし魅惑の肉体!さぁさぁさぁ沙羅嬢の香盤でーーーすぅ!
あーっ!七代目東八千代さんでした!今日はこれにて おやすみ 目覚まし時計カケテ


[6776] Re[6775]: 浅草 舞姫百景3ーY 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/12(Tue) 14:30

吉川くららさん・・何もかもが新鮮に映る女の子である 一生懸命好きな踊りを楽しんで踊る姿はおじさんまで楽しくなってきます!
今後色々な意味で業界の洗礼を受けていかねばならない!業界に入った動機は何であれこの道で生きていくなら 踊りが呆れるほど大好きになることかなぁ!
また!恋愛は自分を写す鏡であるからいい恋愛をして人を愛する苦しみや素晴らしさを沢山経験していい鏡を持った舞姫に育ってほしい 今後の活動を多いに期待したい!
ガンバレ!ガンバレ!である


[6775] 浅草 舞姫百景3ーX 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/12(Tue) 03:41

鈴木ななさん・・俺んち的には初観の舞姫 ダンスの表現センスは未知数ながら運動神経身体能力の良さ高さを感じる
ヒールでのsingleのfullturnなんぞは体重移動も素早く軸足微動だもせずストレスなくターンをこなす ターンのイメージが完璧に出来上がっているのであろう 言葉では簡単であるがナカナカ彼女のキャリアでは困難なはずである 手足の長さやバランスの良い体つきは本格派ダンサーとしての素質十分 願わくばもう少し肉付き?筋肉がついた方が良いかなァ きらら舞姫をイメージさせる彼女である・・きららサン頑張ってるかなぁ!?


[6774] 8/11 池袋ミカド 投稿者:東雲 [関東] 投稿日:2003/08/12(Tue) 02:59

トリのHIKARUさんの3回目ポラには間に合うように19時少し前に入場したら
湯浅さんがポラやってました。(爆)
ということで、3回目湯浅さんポラからラストまで観劇。
それにしても混んでました。そして進行もおしてました。
終演時刻も川崎ロックがかなりおしたときと同じくらいの時刻になりまして。
明日の開演時刻は11時30分という話でしたが、行かれるかたは念のため
電話で確認したほうがよいでしょう。

香盤は以下(敬称略)
1.小室りゅうな
2.湯浅葵
3.篠宮涼
4.つばめ
5.ゆかり
6.浅見みく
7.HIKARU

簡単なレポを
1.小室りゅうなさん
1曲目はノリのよいダンス。2曲目は浅草でもよくかかる曲でさらに盛上り。
何でも、10月の九条以降はまさごの穴埋めとかにはのるものの、実質的には
ほとんど活動しなくなる予定だそうで、そうなると今週のミカドが関東ラスト
になるかもしれないそうです。
関東の小室さんファンは是非ご来場を。(^_^)

2.湯浅葵さん
1曲目は白系の浴衣、2曲目は朱と黒の着物でダンス。
実は湯浅さん見るのは今回が初めて。魅力的は踊り子さんですね。
話に聞いていたように、ホント水野リカさんにそっくりですね。(^_^)

3.篠宮涼さん
たくさんのファンから5周年お祝いの花束やプレゼントをもらってました。(^_^)
演目はたしかこの前の栗橋か若松で見た演目だと思います。(ちょっと自信ないけど)
篠宮さんらしいステップで魅せてくれます。

4.つばめさん
ウェスタンハットに白のミニスカート、上は肩を出した水色の服。
片手に拳銃を持ってのダンス。
ダンスはまだまだですが、ダンスの雰囲気はデビュー1作目より格段に良いです。
ベットは1作目同様クマぬいぐるみと一緒に。

5.ゆかりさん
1曲目ゴージャス系のドレスでダンス。
1,2曲ともノリがよく、手拍子も楽しく叩けました。

6.浅見みくさん
上下黒の衣装でダンス。

7.HIKARUさん
この前の栗橋で初出しした演目。
1曲目は白のタキシードでダンス。
2曲目は黒のドレスで、紅良男の「寝具・寝具・寝具」に合わせてカッコイイ
ダンスを見せてくれます。


[6773] 八月(8/11):浅草R 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/12(Tue) 02:25

八月興行はシコミが早いので、そろそろ第一回目の疲れのピークかと・・
しかし、こっからが、ママタレの気力、創造力の魅せ場です。

本日は四回目八景からでした。^^; 

六代目東八千代さん
六月の浅草以来成長いちじるしい六代目さんです。
八景では、ゲストのお二方とピンクのミニでノリノリに5678♪
ベットでの、赤衣装で帽子をかぶり気品をたもちつつエロスの開脚は、非常にむずかしいシーンですが、
増えた表情で雰囲気出てます。
三点のようなポーズと手首のきりかえしもユニークでよかったです。
戻り本舞台ではにこやかな笑顔もきれいでした。
通常はあの帽子をベットでとって、雰囲気の切り替えしに使うとカッコよいのですが、
さいごまで固執しているところに、六代目さんの個性みたいなものを感じました。
その線でいってもいいような気がします。

十景
いろいろ苦心のアトも見えるお芝居です。
ある意味今年は自由度も高い景なので、これからもひと工夫、ふた工夫が楽しみです。
五代目さんのベットは、そろそろ発展のキザシが見えてます。
もう少しで独特の感性が出てくる予感がしました。

ちょっとレス====================
◆$藍さん
>4景から飛ばし気味の東家一門
わたしも加わりたい気分です。
八代目ではなく、東八郎なんでど〜でしょ?(笑)

◆るーにーさん

先週さぽ〜ろでの夢野さんのピストル持ってペンダント盗むやつ、観てもらいたかったです。
一度たしか渋谷で観た演目でしたが、完成度と演出(舞台、照明)でスゴイよかったヨ。

>心配されてましたが
ご面倒おかけしました。
でも○○もピークです。スリルもあって楽しいですが。(笑)
△△は上述の通りです。^^;

◆びーさん
>昨日は会えるかなと
こんど近辺(爆)でお会いしましょ。

◆鬼畜さん
>三代目さんは...内意的な表現を得意とする演技
同意です。
ただ、今月は、ダンス時のリズム感がいいなぁと感心しました。

>彼女メイン景では群舞も含めて構成演出は彼女の個性をアピールするために構築されているんです
ええ、ですからそこのハナシです。(笑)

>アピール度が主観ではありますが足りなきゃ
わたしには、亜利沙さんらしさが伝わってきます。
やっぱ、主観のはなしですね。

◆W.O.さん
そんな、滅相もない。
でも、同伴したとき、ゼッタイ感想レポしてねん。
たぶんどっかでお会いしてると思います。(笑)


[6772] 11日 浅草 7景 7代目さん 今日のお沙羅いは… 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/12(Tue) 01:29

◆4景から飛ばし気味の東家一門、7景で集結して、月後半の盛り上がりが楽しみな景。◆素肌を覆う白のYシャツ。前みごろかき合わせる暇もなく、サッと脱ぎ去り白のレース地のベット着へ。◆移動盆は止めたまま、花道クロス気味で歩み進め。盆に早めに入ってまとめ上げ、夢見るような見せるよな、弾力性に富むベットへと。  ◆試行錯誤で越えたハードル、毎日の模索で勝ち得た舞台の手ごたえ。今月も3日空けては目を離せなくて、戻り盆立ち姿にアレンジ施して。◆パワーオブ・ザ・ドリームの斉唱に、吠える背景の光のラッシュ。渇き潤すパワーです


[6771] ■レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/08/11(Mon) 23:52

■びーさん
>今週は、某劇レポ、書こうと思います。
慢性睡眠不足のところ、すみませんねぇ、でもよろしく〜っ!
私も某劇、ちょっとした事情により行くことになるかもしれませんが。

>名古屋は行けないので、レポきぼんぬです。
がってんでぃ!と言いたいのですが、半分仕事もあり〜の、上司も名古屋に来てる〜の、その他事情ありありで、どこまでゆっくり観劇できるかわかりませんが、ご期待にそえるよう頑張りたいと思います。
まぁ、私がダメでも真打が控えてますので...

■案山子さん
>残暑お見舞い申し上げます。
って今年も涼しい髪型に変身するのかなぁ?

■花蝶さん
某嬢が心配されてましたが...
某嬢「最近○○でお忙しいですかね?」
私「いや、△△でお忙しいのでは。」
某嬢「あっ、なるほど〜、△△ねぇ〜」
てな具合でしたが。最近よく人の消息を尋ねられることが多いようです。私のことは誰も聞いてくれないのにね...

>>優木久美さん
>なにげに人気ですね。(笑)

う〜ん、関東にもちょくちょく出演されるようになるとかなり人気でそうだと思いますよ>マジに

>>川中理沙子さん...
>皆さんおっしゃってますね。

あっ、やっぱそうすか?!

>>上原舞さんは
>ヤッパ、ほんまによかったんや、観れなくって残念。

そいつは生憎でした。今の演目は是非ご覧になっておいてください。ダンス・ベットともそれぞれの動きに意味がありながらケレンミのないステージだと思います。

あとは、フルに拝見できれば上條さんの演目をトップに並べたかったですねぇ。

そして3回目のお誕生セレモニーを終えて、トップに出てきた泉希さんの同僚にエールをおくるような気迫のこもったステージ、観客へ渾身のステージで応えてくれた知奈さんのステージは記憶に残ると思います(トムとジェ○ーをチラっと思い出しながら観てましたが)。花火観にいかなくってよかった<今日会社では、よく見えたと持ちきりでしたが...

では、また
るーにー


[6770] レスです 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/08/11(Mon) 22:30

るーにーさん
ハシゴ、お疲れ様でした。
今週は、某劇レポ、書こうと思います。
名古屋は行けないので、レポきぼんぬです。

$藍さん
ハシゴ、お疲れ様でした。また、お会いしたときによろしくです。

花蝶さん
昨日は会えるかなと思ったのですが。

鯛千代さん
お久しぶりです。
そちらで会うことは、もうないような気もしますが、お元気でお過ごしでしょうか。

ボレロさん
楽日の活動報告きぼんぬです。


[6769] Re[6767]: 浅草 舞姫百景3ーW続と訂正 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/11(Mon) 17:07

> 今回の三代目さんはぶり振りブリッ子ダンスはないでーす!

カキコ発信地は北海道ではなく東京です!
以上です


[6768] 浅草は、まだ前半ザンショ笑 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/08/11(Mon) 16:44

残暑お見舞い申し上げます。
先週は、浅草3回、SNA2回でした。
今週は、若松と浅草は決定です。

どうでもいい情報内容かも知れませんが(^^;


[6767] 浅草 舞姫百景3ーW 投稿者:鬼畜 [北海道] 投稿日:2003/08/11(Mon) 16:23

三代目さん・・不思議なキャラの持ち主である 何がて!内意的な表現を得意とする演技を基軸に受ける演技が可能な舞姫である 多くの舞姫が自分の存在をアピールする演舞が多いなか彼女の場合観客からのアピールを待つ演技 ウーン何と言い現すといいのかなァ・・私!さんチャンはここにいますけど良かったらお話ししませんか?ミタイナ感じかなぁ といっても存在感が無いのではない 年齢を感じさせない あーっ!失言失礼スミマセン! ブリふりブリッ子ダンスを舞う姿はその辺りの女子高生なんぞは足元も及ばない可愛らしさと巧みで正確な舞 癒されますぞ


[6766] みなさんありがとうございます 投稿者:W.O [関東] 投稿日:2003/08/11(Mon) 11:28

$藍さん、びーさん、花蝶さん、ボレロさん、鬼畜さん、みなさん詳しくありがとうございます!
ざっと何件かしか行ったことがないのでとても参考になりました。本当にありがとうございます。
ちなみに僕は花蝶さん達がご存知のW.Oさんではないですよー(^^)


[6765] Re[6763]: 花蝶さんレス 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/11(Mon) 10:06

鬼畜です
花蝶さんへ
アレー! 何としたことですか?アレまぁー!
立場・役割をわきまえる、コラボを重要視など とありますがアクマデモこれは亜梨沙さんメイン景以外の群舞構成景での話し 彼女メイン景では群舞も含めて構成演出は彼女の個性をアピールするために構築されているんです
知ってるくせに!
まぁそこで彼女が観客へのアピール度が主観ではありますが足りなきゃ 反対に立場・役割をわきまえていないことになるのと違いますか!?それと花蝶さんの考える立場・役割やコラボは多分制作過程の中で彼女は理解し役割を果たしているのでは!


[6764] 10日 浅草 5景 3代目さん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/11(Mon) 02:01

◆アニマと交信していそうな景。蜘蛛(3代目さん)に操られた昆虫たち(白いベールを両肩に、蛍光色のテープを張り巡らした黒タイツ姿)、奇怪な群舞で狙い通りの効果。 ◆赤い糸を投網にして雅さんらをからめ取って1曲目終え、ソロの花道独り旅へ。春風に恋心の名残を託した名曲の、歌詞を所作でパラフレーズして。「届かぬ」「うつむく」「涙」… 振りをベタに合わせたら、手話の通訳になりかねないところを、暗示を駆使した思わせ振りにはまります。歌詞にほろりときても知りません。壮麗な戻りの盆、振りが地味ですが、地力発揮で乗り越えます


[6763] 今週予定 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/11(Mon) 01:54

お盆ですが、踊り子さんと同様休めそうもありません。(笑)
でも、少しは暇になるかも・・

□8中予定
浅草R、札幌道劇、渋谷道劇(銀映、浜劇、芦原、道後、信州R)

レス============================
◆るーにーさん
観劇欲そそりたつレポ感謝します。

>優木久美さん
なにげに人気ですね。(笑)

>RINさん
演目の発想がいつも興味ひきます。

>川中理沙子さん...ダンス冒頭から何故か引退された某嬢を彷彿とさせるものがあり
皆さんおっしゃってますね。本日もシゴトが片付けば観に行きたかったのですが・・

>上原舞さんは今日拝見したステージの中ではもっとも完成度が高いステージだと感じました
ヤッパ、ほんまによかったんや、観れなくって残念。

>名古屋の銀映に一回いく
お会いしたらよろしく。

◆鬼畜さん
>観客へのアピール度が少しし不足気味やなぁ
う〜ん…わたしは、亜利沙さんなりにご自身の立場・役割をわきまえてると思います。
浅草、とくに八月興行はコラボレーションが重要ですから、目立てばいいって
もんでもないですし。
お得意の表情できれいにまとめていて、ご自身の景も秀作だと思います。
キャラのツヨサは、どうぞ別の劇場に遠征してご覧あそばせ。(笑)

◆ボレロさん
>「す」って振付家の名前って表には出てきませんね
たしかに。ある意味、プログラム(香盤)等にも書かれたほうが、わたしはいいような気がします。
演出の方・振り付けの先生のハリアイにもなりますし。

>大和→上野→大和  間に合うようなら、その後渋谷と
どうだったんでしょ?(笑)
なんとなくわかりますが、過激なハシゴ・コースですね。
とくにその後渋谷って・・(カプセルですか?)

◆鯛千代さん
今週またお邪魔します。お休みを狙って!!(爆)
しかし、夢野さんのピストル泥棒・・あの劇場で、も〜いっぺん観てみたいッス。




[6762] ■活動報告 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/08/11(Mon) 01:18

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、久方ぶりに午前中に仕事を切り上げまして、新宿でレコード漁りをしまして、ここからどの劇場へ向うか思案しました。栗橋、、、メチャ行きたいけど遠い!渋谷道劇・・・ポラ(メーカーが変りましたけどね)押しが怖い!と思ってたところで小田急ロマンスカーには大和に止まるのがあり、出発5分前とのことで、取り急ぎ大和に決めました。ボレロさんもお薦めだということですし...

ということで、大和に到着は2回目のお目当て・川上愛さんのベットからでしたが、こちらもポラ押しの為3回目がダンスカットになりダンスは観られず終いでした。しかしポーズベットには相変わらずのキレの良さに加えて構成も整理されてきて見応え充分でした。
エクボの浮かぶ表情にウットリ...
優木久美さんは初見の踊り子さんでしたが、横にいた某氏曰く「歌のお姉さん風」とのことでしたが、本当に親しみ易そうなキャラの踊り子さんでステージも予想以上にしっかりしていましたし、目線のやり方に良いものがあると思います。今後要注目としておきたいと思います。
神田優子さんのステージは本当に久しぶりです。下手すると去年の名古屋以来かも?ラスト近くのスパっとキメるシャチホコは相変わらずお見事の一言であります。ブリッヂからの起き上がりには風格が滲み出てました。
麗千波さんは踊る・ポーズキメるとお忙しそうな天板でした。お相手をつとめるのは結構熟練の業が必要かも...
RINさんも神田さんと同じ時の名古屋以来ですかね?といってもその時はポラしかみてないような...手錠を使った演目でした。
上條蓮さんは、先週の道劇で拝見した中国風の演目です。中国風の味付けがされていながら季節感があり情感のこもった良い作品だと思います。丁度こんなステージを観たいなって思っていたので余計に印象にのこるのかもしれませんが。しかし私が拝見した3回目はダンスカットでガックシ

ということで、会社から花火大会を見る予定にしてましたが、あっさり車中で予定変更し渋谷道劇へ...

3回目の川中理沙子さんから4回目の川中さんまで
川中さんはダンス冒頭から何故か引退された某嬢を彷彿とさせるものがあり、ちょっとビックリさせられました。まぁ、それはおいておいたにせよハードなオナベットなどもありとても2週目の新人とは思えませんでした。
上原舞さんは今日拝見したステージの中ではもっとも完成度が高いステージだと感じました。特に2曲目の速い手の振りが見事なまでに完璧でしたし、ベットにおけるポーズの見事さ、ロックの踊り子さんがお得意の立ちポーズのカッコ良さと見せ場満載でした。
丘乃愛唯さんも久々に拝見しました。巧みなステップワークの中に盆へのダッシュを何度か取り入れているのが目新しく感じましたが歌詞の中にそういいった部分があるのかはわかりませんでした。
3回目のフィナーレの時には明日から名古屋へいってしまう道劇の知奈樹さんの1日早いお誕生日セレモニーがありました。ビックリパーティだったようでご本人も意外そうでしたが、とてもうれしそうでした。
泉希さんは相変わらず、これでもか?と激しいダンスでした。ダンスの終了を目掛けて唸りをあげて加速するという感じです。
知奈樹さんは、今回はいくぶんコミカルな動きを取り入れた親しみやすい演目でした。もちろんダンスもベットも持ち味を発揮されてました。
咲坂真央さんは初見の踊り子さんでした。ベビーフェイスでバストが大きい、最近のグラビアアイドルのような方です。果敢な3点ブリッヂに思わず力が入りました...
ELNAさん、藍さんのレポの中でなんでサリエリが出て来るのかやっと判りました、なるほどね。意表をつく衣裳と音楽!ダンスも颯爽としていて彼女の新たな魅力を発見できたような次第です。

というワケでびーさんの代打とはいかずとりあえずの感想のみ、となりました。
びーさん、はやくレポ書いてチョ!
私は来週も多忙にて名古屋の銀映に一回いくのが精一杯となりそうです。その翌週は何とか、道劇・大宮・大和を予定してますが...

では、また
るーにー


[6761] 楽 川崎 3回目トップからの3人 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/10(Sun) 20:17

今日は混んでて、押してました。 ◆姫野さくらさん1作目。桜色のベット着を着たまま盆を去り、花道を戻りきり。ハラリと脱いで背を向けて、のびをするようなポーズで締め        ◆工藤まりあさん道劇ばりのオナベットは、迫力というより即物的。股間を開けて局部隠さずに、こすり続けてのけぞって。はきはきと元気な声でポラトーク。        ◆山咲すみれさん冒頭の膝丈の水色のチャイナが、落ち着いた物腰に合っていかにも水商売っぽく栄えて。つたないベットはデビュー週の特権。二の腕にタトゥーの薔薇2輪、咲き誇ります。


[6760] 9日 渋谷道劇 ELNAさん 白の下の白の輝き 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/10(Sun) 11:18

◆ロングドレスにつば広帽で、白に白。優雅な淑女のスタイルに、振りは輪をかけておおげさに作ってユーモアまぶして。 ◆哀ね暗いね那覇と…を素材に、サリエリもニヤリとしそうな単線、反復のアレンジで。◆花道渡りに、アリアにもう1曲つないで、毒気抜くところが憎い手腕◆白い肌を縛ったアコヤ貝の生成物、一文字・十文字に交差して。メッシュをはずした黒髪を振り乱せば、背中に振りかかって枝分かれして、その毛先がニブく輝く球体のひとつひとつと戯れて…◆ショーケースに納めたい輝きを、最後にひとつ口に含み、振り向く顔でエンディング。


[6759] 9日 浅草 亜利沙さん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/10(Sun) 09:19

◆亜利沙さんに3人加えた群舞はエネルギッシュにラテンのノリ、あちち。フリル重ねるミニスカートの裾、フラッシュの嵐をかき乱すよう。◆4人を3:1で振りを分けて切り込み役に吉川さん。非対称の構図で奔放な振り、さらに独走してもOKですが、自覚するのはもう少し先…◆下手でレースのベット着に。移動盆またげば、背景で天幕閉じて照明はいっせいにに染め上げピンク色。至福の表情で悶えるベット、着衣で築く濃密な世界。◆曲を折り返せばサーっと光は青に白。折り目正しくしゃちほこ上げ。舞台去り際でもう一段、華やかなスマイル振りまいて


[6758] 浅草 舞姫百景3ーV 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/10(Sun) 04:52

亜梨沙さん・・成長がスゴイぞ!ママ公演には無くては成らないキャラに成長したんやねぇ!と思いつつ・・こんなの感じました
ストレスなく観ることのできる踊りだが観客へのアピール度が少しし不足気味やなぁ!?
ごめんやっしゃ!何分鬼畜なものでして アピール不足を解消するには!何か表現的な得手を持つことがエエのんとちがいますか!具体的には構成振りの流れ(意図)に乗った喜怒哀楽や想いの感情表現を確実に心意的に演ずることができるとかポージングで魅せられるとか?巧み成ることではないですよ!あくまでキャラの強化です・・どないです


[6757] 八月(8/8): 浅草R 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/10(Sun) 01:29

【活動記録】
今週は、日本あちこちどさまわりにつき、あまり観劇できてません。
浅草R×4、ナニワM、札幌道劇のみです。

昨日は、重い荷物を持って富山と黒部をいったり来たりしてまして、
差し入れ用に黒部の水(北アルプス天然水)をペットボトルに数本かついで帰ってきましたら、
浅草着いて、も〜ぐったり。本日も爆睡状態でした。
ってことで、一部のみ感想・・

二景 雅麗華さん
お着物姿の登場から、すばやく白羽しょって洋舞です。
この切り替えのタイミングがまた小気味よく、速いダンスにうまく繋がる展開です。
バックの長身の☆人さん等とのシンクロもマッチしていていい景です。
ベット自体に新奇性はありませんが、うまくまとまっていてサスガという風格。
ステージコントロールの妙とでも申しますか。。巧いな、って感じ。
今月もご自身の景のみならず、他景等でも頑張ってらっしゃいます。

三景 亜利沙さん
三頭の上野のころからでしょうか、動くベットがきれいだな・・
白の衣装に身をつつみしなやかに動き続けるベットに惹かれます。
節目に細やかな仕草とつくる表情がまたいい流れをかもしだしてます。
十景の格闘場面でもいい表情。もう少し殺陣とか練習されると役者さんみたい。


[6756] 生オケ 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/08/10(Sun) 00:43

たまたまテレビを点けたら、ゲルギエフ指揮でキーロフ劇場のガラ?みたいなのを放送していました。
踊り子さんは知らない方でしたけれど、「瀕死の白鳥」約10年振りに見ました。
(前回は中野で、プリセツカヤのを。ですから...感慨深いっす)
踊り。という面では「す」と一緒(ランボー)ですけれど、
やっぱり方向性が全然違うんだなぁ〜と、ぼんやり見ていました。

ところで、「す」って振付家の名前って表には出てきませんね?
(ごく一部のファンや応援さんは知って居る事もありますが、それは別として)
(道劇の清水さんプロデュースも例外かな?)
裏方さんにもスポットライトが当たるようになると、また別の展開もあるかもしれませんね。

と、云うことで。
明日は大和M($藍さんも行かれるようですし(^^;)と
上野に出演中の某嬢を見るためハシゴです(汗。
大和→上野→大和  間に合うようなら、その後渋谷と、欲張ってみたいと思います。


[6755] レスぅ 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 20:58

◆ポーさん   そういうお薦め情報は、もっと早く言ってください。明日までの香盤に、明日行けっていうんですかい?…行くけど…(爆)        ◆花蝶さん   合戦? とんでもない! わたしが一巡したから、次は花蝶さんと鬼畜さんの対決のはずでしょう!           ◆W.O.さん うすい知り合いも、花蝶さんのようなことを、おっしゃっていました。曰く、男性からのさぐるような視線が、気になって耐えられないって。(伝聞ですが…)   ◆鬼畜さん   夏バテしないで書き連ねて下さい、考えすぎずに…


[6754] ハーイ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 20:49

了解!


[6753] 鬼畜さん 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 20:05

すみません、なんかおかしくって。^^;


[6752] Re[6751]: うへっ^^; 花蝶さんへ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 19:58

鬼畜ざんす
ダメですてば!
そこにまでヨンデは
知らんふりフリでネ!


[6751] うへっ^^; 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 19:24

みなさんのマジメな速攻レスにビク〜リ!!!!!( ̄□ ̄;)!!
W.O.さんはロック系のお客さんみたいだから、いつも行ってる劇場に連れてけば。。

ただね、浅草がよい、渋道がよいというのは、あくまでも男性ファンからみた女性の感性であって、
もしストリップ観たいなんて思ってる子がいるとしたらニーズは違うと思います。
もっと淫靡でエロちっくな部分を期待しているのでは・・。
ってことで、

@無難な入門篇
そうはイイながら、同伴以降の関係維持を考えると・・・
渋谷道劇か上野です。とてもコミカルで華やかな部分もあったりして、そんなに苦痛ではないと思います。
また、TS系の踊り子さんのポラ対応は、女性の方にも気さくな方多いです。
自分もクラブにお勤めの女性何人かに「連れてって」と言われたことありますが、
実現させるならたぶんこのあたりだと思います。

Aほんとは
W.O.さんは[関東]にお住まいと仮定して、越谷大劇とか西川口です。
上述のニーズからすれば合ってるような。。
でも、喜ばれたとしたら、W.O.さんはほんまにただの付き添い人(アッシー)ですね。(笑)

B実は、踊り子さん志望?
そんなお友達なら、広くゆったり観れる劇場がいいと思います。
浅草とか大宮とか若松とか。。
自分をステージの上においてシミュレーションしやすいかもね。
宝塚とかコンサートとか好きな女性なら浅草に違和感はないと思います。
もしデビューしたら教えてください。>W.Oさん

※注意事項
でもやはり女性の方が入場すると奇異な目で見られると思います。
男性からは→踊り子さんかな?誰だろ?同伴のオトコはマネージャーか?彼氏かな?
踊り子さんからは→同業者かな?誰だろ?楽屋に挨拶もないし・・
まぁ、気にせず楽しまれることです。

以上、主観レスでした。


[6750] Re[6745]: w.oさんへ 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 18:14

> ストリップを見てみたいという女性の友達がいるのですが、女性の入りやすいおすすめの劇場などありますでしょうか?

鬼畜です
そうですネェ?
目的!いゃ 失礼!
観劇の後のデートコースは・・・関係なら雰囲気つくりには浅草ロック座ですか!
その他はおすすめ出来ないです 今のところ
浅草も劇場的には一般劇場と遜色?ないですがあくまでもストリップエンターテイメントである以上色々な意味ダティーさはありますから事前に一度ご覧になるをおすすめします・・ハイ!


[6749] とりあえず 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 17:55

今週の大和はお勧めです。
レポは楽日後になりますが(^^;...では


[6748] Re[6745]: お答えします 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 17:36

> ストリップを見てみたいという女性へ、おすすめの劇場は…            ◆渋谷道劇    ロビー、トイレなどの設備も備え、立地もよく、おすすめできます。女性どおし連れだったお客さんもよく見かけます。 ◆浅草ロック   幅広い年齢層の男女カップルが訪れるのを見かけます。席数が多く、空いていることが多いので、隣の人を気にせず自由な席にすわれます。 立地はどうでしょうか。花屋敷から浅草寺詣りまで組み合わせてご利用されることをおすすめします。         その他の劇場はピンクサービスとかが気になります。


[6747] れすです 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 17:32

TO 6740,6743
それでは、レポを書けるときは書こうかと。
以前みたいな詳細なのは書けそうにないですけど。

To W.O.さん
どちらにお住まいか分からないのですが、
関東で女性同伴でしたら、浅草がよいのでは?
今月はいつも以上に良いかと。

道劇は、来週、怪談ストリップだそうなので、ミュージカル的でおもしろいかもしれません。

大宮は、女性無料ですので、ねらい目かもです。



[6746] おこたえします 投稿者:花蝶 [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 17:31

◆W.O.さん
方々でオツカレサマです。
キレイな劇場、華やかなステージなどはあれど、世間一般(大半)の女性が楽しめる劇場は
ないと思います、私見ですが。
その女性とはお友達の由ですが、その関係をつづけたいのなら誘わないことです。

◆びーファンさん、鯛千代さん
風のたよりでは、川中理紗子さんの評判が高いみたいです。
某ウラ板では、びーさん頑張ってます。(謎爆)

◆鬼畜さん
$藍さんとレポ合戦ですね。(笑)
>雅麗華さん
同意です。

>思うに二人である
・・・??あと一人。ニュー○代目さんでしょうか?

◆十五さん
>従来の持ち味(なのかな〜?)を保ちつつも徐々に成長の気配がうかがえたりするわけで
ですね。でも、実はいつかは化けるのではと期待もしてます。
スタイルよくって、あの長いきれいな脚がのびたとき、ときどきドキっとしますしね。
それまでは、鬼畜さんおっしゃるように何かご自身でテーマをもって望むってのも
気分を高めるうえでよいのかもしれません。
ただ、それはあくまで、人のアドバイスでなく自分できめたテーマだと思います。
 


[6745] お尋ねします 投稿者:W.O. [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 12:55

ストリップを見てみたいという女性の友達がいるのですが、女性の入りやすいおすすめの劇場などありますでしょうか?


[6744] Re[6739]: 浅草 舞姫百景3ーU訂正 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/09(Sat) 07:59

いや 本当に申し訳ないです・・集中力なくて
訂正です
是非の匠な → 是非匠な に宜しくネ!


[6743] Re;[6740] 無題 投稿者:鯛千代 [北海道] 投稿日:2003/08/09(Sat) 07:44

禿同!!!!!!!!!!
たまには、びーさんのレポ
熱烈きぼんぬ(w