[688] またまた、ドジった。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/29(Wed) 00:16

みなさん、すみませ〜ん。
[687]の一行目◆新宿ニューアート:初日はウソです。
コピペした時に消すのを忘れてしまいました。

8月28日なので、8日目ですね。

誠に申し訳ありませんでした。
カッコ悪ぅ〜。

三度、るーにー でした。


[687] ん、なんで SNA なのぉ〜? 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/29(Wed) 00:00

◆新宿ニューアート:初日
るーにーです。
皆さん、こんばんわ
本日、会社帰りに伊勢丹にいく用事がありまして、気がついたらSNAにおりました。

peeweeさんのあたたかい激励を受けまして、ロック系のキレイなお姉さんをですね、可能な限り接近して観劇する練習に行ってまいりました。


◆新宿ニューアート:8結
<香盤表>
1.浅井理恵
2.詩月琴美
3.小杉ゆうな
4.加納藺
5.朱里
6.井上千尋
7.白石琴子
(敬称略)
3回目の3.〜4回目2.まで

<パフォーマンス>
1.浅井理恵さん
いきなり昔話で恐縮なんですが、彼女のデビュー間もない頃(多分)を川崎ロックでたまたま観ているんです。時間調整で出来た空き時間に目に付いた川崎ロックに入場したんですが、彼女の前の出演者(この人も新人だったようですが)の出来が極めて悪く、私ものすごくイライラしてたんですね。で、次は何が何でも楽しんでやるぞと意気込んで、誰もしない手拍子を後方から思いっきりやったんです。そしたら他のお客さんもついてきてくれて、「浅井」さんも今の「泉希」さんのような元気なステージをニコニコやってくれたんですよ。オープンなんか大サービスで所狭しと走り回ってくれたんですね。それが今の私の観劇スタイルの原点なんですね。もっとも、時間調整が済んでからもっと良い思いをしてしまったので、その後まったくこの世界と縁遠くなったんですけど。ですからそういう意味で、最後の観劇から今のストリップの世界をつなぐ私にとってのキーパーソンだったんですよ。長くてすみません。
で、本日のパフォーマンスは、当然その頃と違い、ラテン系の曲をバックに銀色のパンツで極めてスムーズなダンスを披露、2曲目から早速、紫色のシックなドレスに身を包みエレガントな手の動きで、魅了します。相変わらずスレンダーなボディを巧みに使う幾つかのポーズを経て終了する、うっとりするステージでした。

2.詩月琴美さん
赤いミニドレスに身を包んだ、ちょっと憂いを含んだ顔の小柄な方です。フルートに導かれるミディアムテンポのセンスの良い選曲でムードのあるダンスから、2曲目に椅子から這って盆に向かい、スローパートに移り、打ち込み系のブラックミュージックでマイルドなオナベッドを経て終了です。

3.小杉ゆうなさん
ピンクの細かい模様の入った白いミニをはいて、出だしに音楽に入っているスリラー風ナレーションをバックに「ここは何処?」のポーズ。ロックサウンドをアイドル歌手風の振りでニコニコと踊ってくれます。ベッドはポーズ中心。お顔は良く見ると可愛い系より美人顔かも?

4.加納藺さん
カッコいいお姉さんです。ピアノ中心の曲をバックに花魁風(なのかしら?)の姿で昔の傘と解いた帯びを上手に使う1曲目。和服を全部脱ぎ終わると、中に模様の入った青いパンツをはいていて、曲がガラっと変わり、今度はモダンバレー風のダンスを披露してくれます。こういうのも初めて拝見しました。跳躍するところなんかすごくモダンバレー的に見えるんですけど。ベッドはポーズ中心です。今後機会があれば何回か観てみたい人でした。

5.朱里さん
東住吉出身の朱里さん。この人はロック系ではないんでしょうね?ブルーの(沖縄?)民族衣装風で白い扇を使ってのスムーズな大きな振りでした。ベッドの前にはスローパート風のところがあり、腰をうまくグラインドさせ上手な演出。ベッドは割と教科書的な展開のポーズベッドでした。

6.井上千尋さん
本日の私の一番の収穫は、この人です。ショートヘアのきれいな顔をした大柄な方ですが、1曲目は、ミュージカル風の楽しいダンスでとても表情豊かに楽しませてくれます。こういう感じは風貌から宝塚の男役風とも言えるかもしれません。2曲目以降はロックだったと思うんですが、ここからが見せ場で、巨乳をムンズと掴みオナベッドへ展開していくのかと思ったら、めちゃくちゃダイナミックなポーズの連続でした。そのポーズへの導入が「ビュッ」っと音がしそうなほど速くてキレが良いんです。かなりビックリしました。最後はステージの壁へ倒れこむように進んでいき、振り返ってポーズを決めます。この演目は2週目だそうですが、若干タイミングがずれたかなと思われる部分もない訳ではないのですが、あの迫力に圧倒されました。でもニコニコしてるんですよね。そこが良かったのかな?

7.白石琴子さん
目元の涼しい美人であります。白いドレスに白い扇を使ってサルサ風の曲を踊ります。全般的にラテン系入った曲が多かったですかね。ゆっくりとした振りを丁寧に踊られる方です。時々知り合いの観客を場内に見つけニコっと微笑むところが今度は可愛らしい方です。ベッドはやはり、ゆっくりと情感のこもっていそうなポーズベッドでした。

というわけで、私の「美人接近観劇拒否症」を治すべく、格好の機会を得たんですが、「井上」さんと「加納」さんの時のカブリツキ0.5人分後ろまでの距離までしか接近できませんでした。もう何回か訓練を必要としますね。
よ〜し、練習に励むぞ〜っ。

るーにー でした。


[686] ありがとうございました。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/28(Tue) 22:43

■栗橋田さん

るーにーです。
勝手に名前をお出しして(且つ間違えて)お願いしたことを
わざわざお出ましいただいて、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


[685] 失礼しました 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2001/08/28(Tue) 12:35

>水樹弥生さんと櫻樹杏奈さん
十三ファンさんの投稿、読んではいたんですが、
辞めたこと以外の情報がなかったものですから
期待におこたえできませんでした。
舞姫事典をみると5,6年前のデビューのようですね、
この世界は出入りが激しいから辞めたのも仕方がないことですね。
櫻樹杏奈さん、木は樹ですね。ある雑誌の98’ストリッパー
オールスター名鑑にでていますが、目が大きな、俗に言う沖縄顔
の人で左肩にイニシャル、左胸にバラ、右太腿にバラと蛇の
タトゥーをいれていたようです。



[684] >るーにーさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/28(Tue) 02:47

> 「関西遠征ハシゴ祭り」とかね(コラぁ〜)。
期待しています。(笑)

> >やはり、今週のミカドははずせなかったんですね、ということがわかるようなレポ。じっくり読ませていただきました。
> 解かっていただけましたでしょうか?ハシゴにはしる気持ち。
十二分に。(^^)

> もうね、きれいってだけで、恐れ入っちゃうんですよねぇ〜。
裸の艶かしさを味わいたい場合は、やはりかぶりつきははずせませんよね。
後ろの方から全体を眺めたり、踊り子さんの間近に近づいてドキドキしながら観劇してみたり、と、いろいろな視点で見れるとおもしろいですし。

> 私達が道玄坂を下っている時、道玄小道の反対側では丁度同じ時刻に世間を騒がせている「駐車違反」があったんですよね!
> ご存知でした?
ああ、そうでしたか。頭の中でつながってませんでした。
分かっていたら野次馬根性丸出しになっていたと思いますが、あのときは大阪に帰れるかどうかというギリギリの状況だったので、それどころではなかったですね。(^_^;)


[683] レスです。皆様。お疲れ様です。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/27(Mon) 23:27

るーにーです。こんばんわ

■十三ファンさん
>栗橋さんはここに来られますか?
あ〜すみません。栗橋田さんです。多分、いつもご覧になっておられるようなので、今回はご存じなかったのかもしれません。ご期待に添えず申し訳ありませんでした。

■暴れん坊宗春さん
私、芸能人とかギームキャラなど全くわからないんです。今回ミカドの新人さんも、レポ書くときに、暴れん坊宗春さんのカキコ、拝見していたんですけど、対応不能でありました。ご期待に添えず申し訳ありません。

■Pマン3号さん
はじめまして。
ありがたいフォロー、とっても助かりました。ネット検索で「水野リカ」を検索すると伝説の風俗嬢、「水野りか」で検索すると大学の先生が出てきたような気がしました。
>リズム感よさそうだし
私もそれは感じました。いい素質ありそうですね。
>客席の後ろで他のお姉さんの演技をちゃんと見学しているし
「木下りりこ」さん、「御幸奈々」さんを見学できるなんてラッキーですよね。(ちょっと私情が入ってますけど)
>劇場側が丁寧に育てていこうという表れなのでしょうか?
ミカド劇場は、常連客さんが非常に多いと感じました。新人さんが育つには、恵まれた環境ではないでしょうか?
>やっぱり、参考になりそうも無いですね。
いえいえ、厚かましいお願いですけど、また何かありましたら、温かいフォローを頂戴できればと思っております。よろしくお願い致します。
ところで、どこかで拝見したお名前なんですが、何処で拝見したのか思い出せません。何処だったけナー?。失礼しました。

■Fu-maさん
> 最近仕事が激烈に忙しくって体壊しぎみっス。
実は、Fu-maさん、若くて男前だからもてて困ってるんじゃないの〜?本当は!でも浜劇でお会いした時も、げっそりしてたね。○○では寝込んでたし。あんまり無理しないで下さいよ〜。

■peeweeさん
>う〜ん、そうでしたっけ?確かに、そう言われるといわゆる熱弁とは違うとは思いますが、
ゲロゲロ。熱中はしてますけど、熱弁になっているかどうか?
>なんと言っても2001年8月14日野毛劇場〜濱劇 by るーにーさんの記憶が強烈なので...(笑)
あういうおバカなことするの、わたしだけですね。でも機会があったらまたやりましょうかね?「関西遠征ハシゴ祭り」とかね(コラぁ〜)。

>> では、池袋ミカド劇場8結5日目の様子から
すみません、4日目の誤りでした。ごめんなさい。

>やはり、今週のミカドははずせなかったんですね、ということがわかるようなレポ。じっくり読ませていただきました。
解かっていただけましたでしょうか?ハシゴにはしる気持ち。

>> 渋谷道劇:8結
>> 1.楠魅華さん
>> 2.篠宮涼さん
>このお二方は拝見できなかったので、レポで楽しませていただいております。
1.「楠」さんは、メキシコのダウンタウンではなくテキサスから続く街道沿いのガススタ兼ダイナー兼飲み屋が適切でしたね。(オイオイっ!)
2.「篠宮」さんは、お顔が小さく、スレンダーなボディでとっても見栄えがするんですよ。今回の出し物は大変な運動量なんで、見ごたえあるんですけど、私の個人的な希望を言わせていただくと、ポーズ等も充分キマる人なので、もう少し抑え目の、音楽の効果を充分に生かした大きな振りのものなんか観てみたい気がします。演目によって与える印象が違って見えるってことがよくありますからね。生意気言いましたが。

>> 3.志麻さん
>ベッドから拝見することになったのですが、オーソドックスに大人の女のお色気を見せてくれた感じでしたね。
そうでした。ナイスフォローありがとうございます。体全体を振りますようなダイナミックな振りが魅力的なんですよぉ〜。
>> 6.小森まみさん
>> きれいな方なんでちょっと近寄り堅いんですよ、私としては。
>いやぁ、それはもったいない!(笑)
もうね、きれいってだけで、恐れ入っちゃうんですよねぇ〜。
困ったもんです。しかしですね、今まで近寄てった他の人がきれいではないということではないですからね。ちゃんと恐れ入ってますから。

ところで、peeweeさんと私が、道劇を出たのが24日のPM8:45位だったんですが、私達が道玄坂を下っている時、道玄小道の反対側では丁度同じ時刻に世間を騒がせている「駐車違反」があったんですよね!
ご存知でした?

またまた、遅れレスですみません。
るーにーでした。


[682] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/27(Mon) 02:02

十三ファンさん
> 無理言ってすみません(-_-;)
いや、こちらこそ、お役に立てずにスミマセンです。


ddさん
今週はホームですよね?私も行こうと思ってます。また、よろしくお願いします。(^^)


暴れん坊宗春さん
> ちとばかし提案なのでござるが?
そうですね。おもしろい提案だとは思うのですが、たとえられたご本人がそれについてどう思うかについてとか、いろいろと「熟慮の上」お願いしたいと思います。

(・・・この運営自体がそうなので?){^^:}
これは、おっしゃる通りです。(笑)


Fu-maさん
> 最近仕事が激烈に忙しくって体壊しぎみっス。
Fu-maさんも、ですか。気をつけてくださいね。
池袋はFu-maさんもお勧めということですね。
出張がない私はレポで楽しませていただきます。

> 劇場デビュー(ほぼ)一周年のFu−maでした!
おめでとうございます。

> レポは楽日のあとにでも。
楽しみにしています。(^^)


るーにーさん
> 熱弁?ですか。いつもいたってクールにやっていたつもりなんですが。
う〜ん、そうでしたっけ?確かに、そう言われるといわゆる熱弁とは違うとは思いますが、なんと言っても
2001年8月14日野毛劇場〜濱劇 by るーにーさんの記憶が強烈なので...(笑)

> では、池袋ミカド劇場8結5日目の様子から
やはり、今週のミカドははずせなかったんですね、ということがわかるようなレポ。
じっくり読ませていただきました。

> 渋谷道劇:8結
> 1.楠魅華さん
> 2.篠宮涼さん
このお二方は拝見できなかったので、レポで楽しませていただいております。

> 3.志麻さん
ベッドから拝見することになったのですが、オーソドックスに大人の女のお色気を見せてくれた感じでしたね。

> 6.小森まみさん
> きれいな方なんでちょっと近寄り堅いんですよ、私としては。
いやぁ、それはもったいない!(笑)

> 8.四谷怪談
> 7の「泉希」さんでギンギンに燃えたところをひんやりと終了させてくれます。
この季節にはぴったりの演し物でしたね。


Pマン3号さん
はじめまして。カキコありがとうございます。

> >3.水野りかさん
>  そのわりに、演技中はベットパートで、きちんとしたポーズを取り入れていますし、
>  リズム感よさそうだし、スタイルもいいし、
>  客席の後ろで他のお姉さんの演技をちゃんと見学しているし、
>  きっと将来有望であろう、期待の新人さんです。
なるほど。踊り子さんの「成長」を見るのも楽しみですしね。
また、いろいろと教えてください。


[681] 割り込んでいいっすか?[679]に 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/08/27(Mon) 01:29

はじめまして、です。
Pマン3号 と申します。
るーにー様のレポートに対しての、補足というか、蛇足というか、
なんといえばよいか、わかりませんが、なにか参考になればと思いまして書きこまさせて頂きます。です。

>3.水野りかさん
>極めて新人さんに近い方かもしれません。

 8中のミカドでデビューした、ほんとの新人さんです。
 8頭の楽日には、この週に出演されていた、沢口ともみさんが、
 ポラとオープンの実地教習をされていました。
 その時に、デビュー前ポラを1枚、撮らしていただきました。それには、
 水野リカ
  と、クレジットカードの裏に書くような丁寧なサインも頂きました。

>ちょっと心配気な童顔の可愛い方で...

 泣き虫顔で、見ている客が守ってやらなきゃいかん!と思わせる踊り子さんです。
 ポラの対応を見ている内に、俺が!買ってあげなきゃ!と思わせます。
 そのわりに、演技中はベットパートで、きちんとしたポーズを取り入れていますし、
 リズム感よさそうだし、スタイルもいいし、
 客席の後ろで他のお姉さんの演技をちゃんと見学しているし、
 きっと将来有望であろう、期待の新人さんです。

ちなみに、8頭にデビューした北原ゆいさんは8頭と8中、水野リカさんは、8中と8結の2週連続してミカドに出演されています。
劇場側が丁寧に育てていこうという表れなのでしょうか?

 やっぱり、参考になりそうも無いですね。>るーにー様へ
 失礼致しました。>皆様へ


[680] 渋谷道劇:8結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/27(Mon) 00:26

■Fu-maさん

な〜んだ。Fu-maさん、行っちゃったのぉ〜
土曜日の4回目ですって?本当にお忙しいのね。
また、楽日は30日でしょう、ミカドは?
あそこ終わるの早いんですよ。10時頃終演なのね!
あんまり、無理しないでねぇ〜。

■渋谷道劇:8結
<香盤表>
1.楠魅華
2.篠宮涼
3.志麻
4.音無りん
5.早瀬みな
6.小森まみ
7.泉希
8.四谷怪談(丘乃愛唯,夕空あおば,媛永華子,千影)
(敬称略)
3回目の1.から4回目の1.まで

<パフォーマンス>
1.楠魅華さん
ブルースロックのプロローグで、私は今メキシコのダウンタウンにいるんだって感じで始まります。スペイン系住民の為の寂れた飲み屋のダンサーがフラメンコを踊る「楠」さんであります。終始クールな表情で長い2曲目3曲目を熱烈な速い手拍子をバックに踊ります。手拍子で、彼女の足が床を叩く音が聞えないので、折角練習してきた彼女に申し訳ないのですが、ここは場内ものすごく盛り上がります。4曲目またブルース系のロックに戻り、ポーズ中心のベッドを経て、5曲目のアコースティックギターの涼やかな音色にのって彼女は去っていきます。そしてオープンは、多分冒頭の曲と同じ曲でしょう、スローなブルースロックで熱く乾いたラテンのストーリー終了です。イヤこれは、ええわ。
曲のイメージや演出となんと言っても彼女のダンスが一体となってイメージを創りだす名演です。

2.篠宮涼さん
1曲目から舞台狭しと踊りまくります。そして1曲目で一杯一杯かと思ったら、2曲目も踊りまくります。これは大変ですよ。ステップどころかスキップしているように見えます。なんちゅ〜体力、恐れ入りました。3曲目はさすがに往年の名曲を振りで歌い上げます。そして途中からポーズ中心のベッドで盛り上げ終了ですが、観ている方も手に汗握ってぐったりとなります。

3.志麻さん
予告にも書いたような気がするんですが、彼女の大きな振りが私好きですね。ルーティーンになってるんですが、実に見栄えがします。ステージの上ではやや大柄に見えるんですが、あのサイズの人があの速さで動くのってあんまり観たことなかったような気がします。ベッドはポーズ中心ですが、途中から盆からステージ中央に戻ります。そして立ち上がってポーズを決めて終了、と書くとなんてことないんですが、でも素晴らしく感じました。もう何回か観なくては。

4.音無りんさん
「志麻」さんのパワーとスピードのダンスを拝見したあと、「音無」さん観ると丁度チェンジアップを投げられたような、妙な具合です。peeweeさんもお書きになっていたように、「ふわふわ」した感じというのは、私のは脱力した感じに取れました。彼女、とってもスレンダーで背もありますから、速い大きい振りをやったときに少しでも姿勢が崩れたりすると下手に見えるかもしれません。今回の脱力した振りってあれはあれで、キチンとタイミングもびったし合ってますし腕を伸ばすところ等半端なところがなく、結構むずかしい振りなのかなと私なりに考えてました。ベッドは、盆に後ろ向きに倒れこむように入っていき、ポーズ中心です。最後にpeeweeさんご指摘の振り向いて、盆に残した思いを引きずりながらも、それを断ち切るように終わるところがドラマチックでしたね。

5.早瀬みなさん
私には、「浦安ねずみ園」のアトラクションのような演目だと思いました。いったことないけど「魔法王国」とかね。魔法使いです。なりきってます。観客もそんな「早瀬」さんの演技に引き込まれ魔法をかけられたように、引きづり込まれます。盆にあがり、カブリツキのお客の頬手やブーツでを撫ぜたりします。激しいオナベッドを展開したあと、マントを見つけ出し、「あ〜良かった」となって、ポーズからブリッジと盛り上げ終了します。
「早瀬」さん、観客を思うがままに魅了します。まるで魔法をかけたみたいにね。やるだけやって、オープン最後に「ありがとうございました〜」と叫んで去っていきます。か〜っこい〜っ!こんだけしゃべっといて今更何ですが、「Just Watch」です。観てください。

6.小森まみさん
豪華な衣裳に身を包み、ちょっとラテン系入ったノリの良い音楽でスタートします。ベッド導入部は、花道横手の観客とじっくりアイコンタクトしながら、盆にすすんでからもじっくり観客をじらしているのか、カブリツキの観客と極めて近い距離で進行していきます。これは遠くで観ていた私の僻みかもしれませんが、よくわからんという感じです。今度、もうちょっと接近してこのステージに遭遇しなくては。きれいな方なんでちょっと近寄り堅いんですよ、私としては。

7.泉希さん
ギンギンのハードロックにのって踊って飛び跳ねます。元気ですネ〜。活力が湧いてきます、わたしのようなおっさんでも。ベッドはですね、私が最近、朝食の時に毎日聴いている音楽が流れるので、お腹へるんですね。困ったもんです。結構激しいオナベッドです。その後、ポーズを披露して終了となりますが、ちょっと体が固いのかなって心配してます。でも、初めから終了まで、休みなく動き回ります。若いって素晴らしい。

8.四谷怪談(丘乃愛唯さん,夕空あおばさん,媛永華子さん,千影さん)
「媛永華子」さんは、ちょっと前座風の盆踊りみたいな踊りからオナベッドをやってすぐにいなくなってしまいます。
内容は、説明すると面白くなくなってしまうよなぁ〜。peeweeさんがご説明されているように、背筋が寒くなる場面が途中数箇所出てきます。これもちょっとしたトリックがあり、音響効果と相俟って、ビックリさせられるんですねぇ〜。「丘乃愛唯」さんと「夕空あおば」さんのレズ(?)シーンとラストの「丘乃愛唯」さんのオナベッドを含めて台詞無しで26分間で観客に全てを理解させるところが素晴らしいと思いました。
7の「泉希」さんでギンギンに燃えたところをひんやりと終了させてくれます。

以上
る〜に〜(Fu-ma式表記による)でした。


[679] 池袋ミカド:8結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/26(Sun) 22:43

■peeweeさん

>るーにーさんには是非熱弁を振るっていただきたいと思います。(笑)
熱弁?ですか。いつもいたってクールにやっていたつもりなんですが。

では、池袋ミカド劇場8結5日目の様子から

池袋ミカド
1.工藤舞美
2.天ノ川翔
3.水野りか
4.白木メイ
5.木下りりこ
6.御幸奈々
(敬称略)
1回目5.ポラから2回目フィナーレまで

<パフォーマンス>
1.工藤舞美さん
「工藤」さんは私、初見だったのですが、落ち着いた風貌とは違い、かなり細かい振りを伴ったルーティーンのダンスを上手に踊られる方です。2曲目は、椅子を使っての演技、3曲目から衣裳が変わって白い和装になっての、ベッドパートになるのですが、わりと穏やか目のオナベットから徐々に盛り上がり、最後は、両足を突っ張るように投げ出すアクションが4回繰り返され「あ〜終わるんだな〜」と思わせて終了です。何処をとっても非常に安定していて、安心して観ていられる方で、ダンスももちろん好感を持ちましたが、ラストの演歌風+和装+彼女の顔が実にマッチしていて「やっぱ、こうだよな〜」と思いました。

2.天ノ川翔さん
この方も初見です。1曲目〜2曲目は、ハワイのフラダンスを踊ります。ベッドはステージ中央での激しいオナベッドで、かなり長時間たっぷり見せてくれます。オナベッド終了後、立ち上がって袖に戻るところも心なしかフラついているようにみえる強烈さでありました。

3.水野りかさん
この方も初見ですし、ネットでどこを検索しても正しい情報が得られないので、極めて新人さんに近い方かもしれません。ちょっと心配気な童顔の可愛い方で、スレンダーな肢体であります。銀色のカウボーイハットをかぶり、白いミニスカでアイドル歌手風のルーティーンダンスを無難にこなします。手が長いので、左右に大きく広げる振りが見栄えがしますね、ベッドもポーズ中心で、ブリッジもまだ体が固いかな〜って感じでした。ポラは、「水野りかです。よろしくお願いします。」と言ってペコリとお辞儀をしますが、人気の出そうな方ですね。がんばって欲しいです。

4.白木メイさん
この方は新人だと言ってました。ピンクの可愛い衣裳を着てやはりアイドル歌手風の無難なダンスでした。べッドはポーズ中心というより、途中からオープンショーの様相を呈しておりました。これからの人です。この人も常連客さんが中心にポラを撮っておられました。これからの人ですね。

5.木下りりこさん
私、鳥肌たちました。イヤ、マジで。曲がスタートし、手拍子が揃い、彼女の笑顔にピンが当った時ですが。快適なロックサウンドに乗って扇を上手に使って舞う1曲目、2曲目の軽妙な振付のコミカルな味わいのダンス。3曲目はスローに落として、バレーダンサーがするような、顔の方向を固定しながら体を回転させ、最後にくるっと顔を元の方向に持ってくる3回転をするんですがこの世界でこれをやる方初めて見ました。ベッドは短めながらも、表情豊かなオナベッドで、舌や指先を上手に使い盛り上げていきますが、ここでは終わらず、最後のブリッジに向かって、一つ、また一つとポーズを決めていき、舞台中央で、例のブリッジとその片足を上げた椅子のようなポーズです。最後は額を床にくっつけそうな低い位置からゆっくり立ち上がり、得意の笑顔で客席を指差し終了となります。さすが本拠地だけあって、お客さんも良く知ってますし、彼女もリラックスされての好
演だと思います。イヤ〜、すごいの一言。ついでに言いますとポラも楽しい人です。私は出鼻を挫かれましたけど。

6.御幸奈々さん
確か全6曲位なんですが、最初の方はそれぞれ意味があるようです。1曲目は、短い杖のような物を使って、ゆっくりと大きな振りで、観客を海中へと誘います。2曲目はカリプソ風の曲で、とても大きな青い布を海に見立てて、泳ぎの振りをまじえた軽妙なダンス。3曲目はぐっとテンポが上がり、彼女の特徴であるキレのあるダンスを披露します。ここが彼女のファンが一番のれるとこですかね。4曲目のリズムは軽いレゲエ調で、青い布に身を包んで海の中を戯れる様子を描き出します。衣裳を徐々にとりながら、衣裳を変えてきます5曲目で激しいオナベッドに突入し、最後に立ち上がってポーズで終了が最初に見たパターンで、2回目は5曲目からオナベッドではなく、スローパートから連続ポーズで、バックの曲を歌い上げる感じのスタイルでありました。
「御幸」さんは、この演目の他に某BBSで呼ばれている「パピヨン」という演目と並行してこれをおやりになっていますが、「パピヨン」は、私が大宮で拝見したもので得意のダンスオリエンテッドなものであるのに対して、ストーリー性を加味したもので、曲ごとに発揮される彼女の魅力が多彩であるということが私が気に入っている理由です。まぁ、夏季限定でしょうから、次週渋谷OSが見納めかしら。

ということで、ミカドは終了。
続いて、渋谷道劇なんですが、少々お待ちを。

るーにー より


[678] 今週のミカドお勧めです 投稿者:Fu-ma [関東] 投稿日:2001/08/26(Sun) 21:46

皆さん今晩は、Fu−maです。
最近仕事が激烈に忙しくって体壊しぎみっス。
そこを押して、昨日は池袋ミカドに行ってきました。
る〜に〜さんがおっしゃってるように、今週の
ミカドはこれまた穴のない素晴らしい香盤です。
加えてりりこさん、奈々さんと続くラストは
Fu−maにとってもオーダーメイドのような
魅惑的な流れです。四回目しか観られなかった
のがほんと残念です。また楽日に行ければなあ〜。
大きな純白の羽扇子の下から現れる、こちらも優しい
気持ちになれる、りりこさんの深みのある笑顔の数々。
奈々さんのまったくよどみのない、こちらも奮い立つような
スーパーダンシング。
ストリップを知ることができて、本当に良かった。
劇場デビュー(ほぼ)一周年のFu−maでした!
レポは楽日のあとにでも。
ではでは失礼します。


[677] ちとばかし提案なのでござるが? 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/08/26(Sun) 17:18

もう実行している御仁も居られようが今度からは新人の娘の紹介の際は顔が誰に似ているかを(タレントやアニメやゲームコミック等々のキャラに例えて)可能な限り表現してみるのは如何かな?(マニアックになるかも知れんがこの運営自体がそうなので?){^^:}


[676] やっほー! 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/08/26(Sun) 15:21

毎日酔って落ち放題の無法者になってます・・・。。
ますます、困ったちゃんになってます。。(自爆)

あたしはいたって平々凡々なキャラですよ。
関西って奥が深いのか・・・あたし表面しか見えてないんだ。

>十三ファンさん
どちらも、かなり前におやめになってると思います。
ここ3,4年、香盤情報等でもお名前を拝見した事ないですし。


[675] こんにちは(*⌒^)ノ彡 無理言ってゴメンナサイm(__)m 投稿者:十三ファン [近畿] 投稿日:2001/08/26(Sun) 14:53

★Peeweeさん★
無理言ってすみません(-_-;)

★るーにさん★
アリガトウゴサイマスm(__)m
栗橋さんですか?栗橋さんはここに来られますか?お手数かけますが又聞いてやって下さいm(__)m

詳しく言いますと櫻木杏奈嬢(木内杏奈嬢)は関東中心に、ワラビOS、西川口、川崎とか回っておられました。水樹弥生嬢(十三)コースは系列系と関東たまに佐賀、小倉とか色々行ってました。又何か分かったら教えて下さい、お願いしますm(__)m


[674] どうもですぅ・・・本家本元(笑) 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/26(Sun) 03:01

るーにーさん
> >なんと、るーにーさんにつかまってしまいました。(^^;)
> これは、どっちがつかまったんでしょうか???
> 私が声かけたから、やっぱ私なのかしら?
まぁ、そういうことでいいじゃないですか?(笑)

> さて、2回目フィナーレまで拝見して、渋谷道劇へ向かいましたが、
> ここで、「志麻」さんのステージを陶然となって拝見しているところ、peeweeさんにハシゴの現場を押さえられたという訳です。「神妙に、お縄頂戴しろい!!」ってとこスか!
不審人物が近づいて来た気がしたので、私は多少たじろいでましたが。(爆)

> 詳細は、既にpeeweeさんがお書きになってますが、私も予告までしといて何も書かんというわけにもいかないので、明日あたり書こうと思っています。
私のは「詳細」ではありませんので、るーにーさんには是非熱弁を振るっていただきたいと思います。(笑)

> >口コミで広がっていったのでは...と想像しております。
> 私の想像力不足か、会社の制服着たOLの人たちが、会社の給湯室やロッカールーム等で「ミラ狂美さんってとっても素敵」等と話し合っている姿はちょっと想像できません。(するか?アホ)
> 恐らくは、その道で食べていらっしゃる方達なのではないでしょうか。(マイタンバリンならぬ、マイ鞭などを持っている兆候はなかったでしょうか?)
外見ではそこまではわかりませんでしたが、コギャル風(もしくはそれを卒業したての人)な気がしましたネ(「コギャル」ってまだ生きてる?(^_^;))。
若い人たちには携帯メールも普及していると思いますから、そういう手段で広まっていったとも考えられますよね。


黒鳥さん
> >のちほど、商標使用料請求いたします。(笑)
> げげっ!(^^;
あ、特別割引を適用させていただきますから、ご心配はいりませんよ。(ナンノコッチャ・笑)

> >> そう、関西は奥が深い!というより「濃い」だけかもしれません。(笑)
> >それは、黒鳥さんのことだけですよね?(爆)
> なにを言ってるんですか(笑)私は至って普通です。
わかりました。そういうことにしておきましょう。(爆)

というか、黒鳥さんのカキコのタイトル「私は普通です。(笑) 」で、自ら笑ってしまっているところが、信憑性を失わせる一要因になっていると思います。(ツッコミ・笑)


[673] 私は普通です。(笑) 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/08/26(Sun) 00:53

★peeweeさん
>のちほど、商標使用料請求いたします。(笑)
げげっ!(^^;
>> そう、関西は奥が深い!というより「濃い」だけかもしれません。(笑)
>それは、黒鳥さんのことだけですよね?(爆)
なにを言ってるんですか(笑)私は至って普通です。
私をはじめてみた人は皆一様に「もっと濃いおっさんだと思っていた」と
おっしゃいます。私普通ですよね?ddさん?!

★るーにーさん
>関西が濃いのか、黒鳥さんが濃いのか、いっぺん観にいかなくては?
だから私は普通ですってば。(笑)


[672] また、「さん」が抜けました。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/26(Sun) 00:08

早速千円札握り締めて、「りりこ」の方へにじり寄っていったのですが、

ここで、「さん」が抜けました。お詫びして訂正いたします。
「木下りりこ」さん どうも、すみません。


[671] レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/25(Sat) 22:24

るーにーです。皆さん、こんばんわ

■peeweeさん

>なんと、るーにーさんにつかまってしまいました。(^^;)
これは、どっちがつかまったんでしょうか???
私が声かけたから、やっぱ私なのかしら?

>>次回も楽しみにしています!?(笑)
>不良中年を煽らんといてくださいヨ〜!!!
>本当にやっていいんですね?ホントに、ホントにやっちゃうぞ〜。
本当にコレやってる最中につかまるからナぁ〜!!

実は、昨日(金曜日)も会社サボって午後から池袋のミカドへいてきた訳です。トリが「御幸奈々」さん、トリ前が「木下りりこ」さんということで、まったく私向けのオーダーメイドのような香盤、
これは行かざるを得まい!→イヤ、行きたい→行くべきだ→絶対に行こう!とこうなってしまうんですね。さりとて、観倒すといった渋谷道劇の立場はどうなるのか?さー、さー、どうするんだ、エっ?
仕方ない両方行かざるを得まい!→以下、同上

レポは明日、書かせていただくこととして、ですね、
渋谷OS初日以来の「木下りりこ」さんのポラから入場してしまった私は、早速千円札握り締めて、「りりこ」の方へにじり寄っていったのですが、彼女開口一番「あ!お仕事どうされたんですか?」だって、グっサ〜〜〜っときましたね。「それは聞かんといて」というのが精一杯でありました。
その後「御幸」さんの「乙姫様」を拝見しましたが、これも明日にしときましょう。
「木下りりこ」さんの「恋のAsianSky 一番搾り<生>」は、私、大和で初見、渋谷OS、そして今回とそれぞれ違う劇場での3回目であります。今回は彼女の本拠地でもあるし、ディテールの修正を繰り返してきた成果が見事に発揮されておりました。「一番搾り<生>」は今が飲み頃ってとこでしょうか。
「御幸奈々」さんは、もう貫禄であります。ベッドは2バージョン披露されておりました。狭い舞台もなんのその。この演目は、彼女のさまざまな魅力を味わうことができる「Everything About 御幸奈々」さんって感じで、前にも書きましたが私個人的にはかなり満足度の高い演目です。
その他にダンスのしっかりしている「工藤舞美」さん、今回はハワイアンの「天ノ川翔」さん、可愛いお顔の「水野リカ」さん、他新人さん一名となかなか飽きさせません。平日の昼間だったせいか、ポラもそこそこということで、締まったステージでした。

さて、2回目フィナーレまで拝見して、渋谷道劇へ向かいましたが、
ここで、「志麻」さんのステージを陶然となって拝見しているところ、peeweeさんにハシゴの現場を押さえられたという訳です。「神妙に、お縄頂戴しろい!!」ってとこスか!
詳細は、既にpeeweeさんがお書きになってますが、私も予告までしといて何も書かんというわけにもいかないので、明日あたり書こうと思っています。

>口コミで広がっていったのでは...と想像しております。
私の想像力不足か、会社の制服着たOLの人たちが、会社の給湯室やロッカールーム等で「ミラ狂美さんってとっても素敵」等と話し合っている姿はちょっと想像できません。(するか?アホ)
恐らくは、その道で食べていらっしゃる方達なのではないでしょうか。(マイタンバリンならぬ、マイ鞭などを持っている兆候はなかったでしょうか?)


■黒鳥さん
関西が濃いのか、黒鳥さんが濃いのか、いっぺん観にいかなくては?

■十三ファンさん
はじめまして、
栗橋さんならご存知かもしれませんね?

では、また明日お目にかかる予定にしております。

るーにー より


[670] 今日は渋谷道劇でした 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/25(Sat) 03:50

なんと、るーにーさんにつかまってしまいました。(^^;)

1.楠魅華さん
2.篠宮涼さん
3.志麻さん
4.音無りんさん
5.早瀬みなさん
6.小森まみさん
7.泉希さん
8.四谷怪談(丘乃愛唯さん、夕空あおばさん、媛永華子さん、千影さん)
9.フィナーレ

3回目3のベッドから3回目の8まででした。

音無りんさん
濃い青のメイドさんのような衣装。
音無りんさんから受ける「不思議な感覚」は健在でしたね。渋谷道劇という器ということも関係しているのかもしれませんが、「超現実的」というか「仮想現実的」というか、本当は実在していないのではないかと疑いたくなるような「空中遊泳をしているようなふわっとした感覚」というのがよく現れていたような気がします。そういうものを現したいということではなくて、この雰囲気をベースにして、メイドさんの衣装でかわいく踊られている音無さんには、やはり独特の雰囲気が楽しめる踊り子さんなんだなあ、と再認識したということなのですが。
さて、ベッドでは「空中遊泳」という感覚ではなくて、「吹けば飛んでしまいそうな」と言う感じで、可憐なベッドでした。そして、今日で特に目を引いたのが、ベッドから立ち上がって本舞台に戻ってからの、客席方向に振り向くシーン。それまでに演じてられた振りよりも、目立つような速さで振り向くのですが、その振り自体に対して「えっ?」という驚きと、それから続く(盆の方に)残してきたものを感傷的に思う表情が、とても印象に残っています。

早瀬みなさん
「魔女」。
最初の曲はオーケストラの悲劇性を感じさせるドラマティックな曲。この曲と魔女のいでたちとで、お客さんの目をグッと引く効果が感じられます。この最初の曲ではマスクをかぶっていて表情が見づらいのですが、口元などを見ていると笑っているようにも見えます。で、この笑顔がとても危険な雰囲気ですね。特にオナニーベッドの出だしの部分では、その笑顔をさらに悪魔的な誘いの意味も込めて、自分のオナニーシーンを見せつけるものですから、思わず、その「悪の誘い」に乗ってしまいそうになります。

泉希さん
やはり、この踊り子さんの笑顔を見ると、1日の疲れも癒される気がしますね。
ベッドでは、前半オナニー、後半ポーズという構成。その後半のポーズの出だしで、片膝を立てた姿勢で両手を横に広げていくポーズ(というか振り)は、泉希さんのステージではよく見かけるのですが、その時の笑顔が特にステキな気がします。オナニーベッドが済んだ後で見せる最初の笑顔だからということも関係しているとも思うのですが。

四谷怪談(丘乃愛唯さん、夕空あおばさん、媛永華子さん、千影さん)
背筋が寒くなるような戦慄を覚えるステージでした。
丘乃さんの効果的でセンスを感じさせる演技が光っていましたね。
少し演し物とははずれますが、丘乃さんはオールマイティな踊り子さんだなとも思いました。ダンスも演技も、切れ味のあるセンスのようなものを感じた気がしました。


黒鳥さん
> どうもですぅ(真似しですぅ)(^^ゞ
のちほど、商標使用料請求いたします。(笑)

> そう、関西は奥が深い!というより「濃い」だけかもしれません。(笑)
それは、黒鳥さんのことだけですよね?(爆)

> >奈良も楽しかったようですね。
> peeweeさんは何処が楽しかったのか気になりますね。
あ、いや、「今週の関西の劇場は、いろいろなところが楽しそうなのですが、奈良も楽しかったんですね。」ということを言いたかったんですよ。
実はまだ今週は関西の劇場にはお邪魔していませんが、是非行きたいですね。

> >光さん、いきなりいい味出してらっしゃるようで...(笑)
> はい、最初から汚れを目指してるとしか思えない。(爆)
なるほど、楽しみですね。晃生系での汚れキャラって、ハマッてますからね。(^^)

> >愛原さんは、次回拝見できるのが楽しみです。
> 来週の晃生ですか?楽しみにしていて良いと思いますよ。
> 自分の方向性を見定めた様子です。迷いが感じられません。
なるほど。
まだ来週見に行けるかどうかわかりませんが、楽しみにしていますよ。(^^)


十三ファンさん
はじめまして。

> 皆さんにぉ聞きしたい事があります。(後略)
私はストリップ観劇歴がまだまだ浅いので、どの方も存じ上げない状況です。
もしわかる方がありましたら...


暴れん坊宗春さん
> peewee殿へはご迷惑でござったかな?
いえいえ、迷惑なんてことはないですよ。ただ単に、そういうことに疎いだけだったりしますので。(^_^;)
地域性もいろいろありますし、個人個人の思いも様々ですし、いろんなことを考えながら過ごされているんだと思えて、とても興味深く思っています。

> (今十日間の紫城なつき嬢への売り込みは未だ実行しておらんが決行できたらここで結果報告する予定でござる)
楽しみにしていますぅ。(^^)


[669] peewee殿へはご迷惑でござったかな? 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/08/24(Fri) 15:33

ちと最近のカキコは東海の実状を示そうとするあまり僻み根性やこの世界に全く関係ない例迄持ち出してしまい見苦しいものになったかも知れん点をここで詫びると致すでござる(今十日間の紫城なつき嬢への売り込みは未だ実行しておらんが決行できたらここで結果報告する予定でござる)


[668] はじめましてm(__)m十三ファンです。 投稿者:十三ファン [近畿] 投稿日:2001/08/24(Fri) 02:14

皆さんにぉ聞きしたい事があります。十三にいた?水樹弥生嬢は今も踊っていますか?それから櫻木杏奈嬢は今どこにいますか?まだ踊っていますか?ぁたしは今会いたくて探しているのですが…探すつてが無いので、このHPを見つけたのでカキコして見ました。ストリップファンの方々なら何か聞けると思いました。何か知ってる事があったらメールして下さいm(__)mお願いしますm(__)m


[667] どうもですぅ(真似しですぅ)(^^ゞ 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/08/24(Fri) 01:40

★みやぴぃさん
ごぶさたしておりました。
こんな感じではじけておりました。(笑)

★るーにーさん
こちらこそはじめまして。
そう、関西は奥が深い!というより「濃い」だけかもしれません。(笑)

★peeweeさん
>お久しぶりですね。(^^)
はい〜っ。
>奈良も楽しかったようですね。
peeweeさんは何処が楽しかったのか気になりますね。
>光さん、いきなりいい味出してらっしゃるようで...(笑)
はい、最初から汚れを目指してるとしか思えない。(爆)
>愛原さんは、次回拝見できるのが楽しみです。
来週の晃生ですか?楽しみにしていて良いと思いますよ。
自分の方向性を見定めた様子です。迷いが感じられません。


[666] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/24(Fri) 01:05

風来坊さん
> >「綾瀬ナナ」さん大阪香盤9月度3連投!誤報でした。
>  9/結 ナニワ
> 10/結 KNA
ありがとうございます。いずれにせよ、楽しみにしています。(^^)

> >メールアドレス変更ありません。要請の件受信しております
> 拙い内容ゆえ校正してゲストルームへ転載していただきたく思ってます。(しばし時間を下さい)
スミマセン、催促するようなマネをしてしまいまして。
楽しみにしています。


ddさん
> 時間ってのは、自分の努力でひねり出すしかないです。(笑)
それにしても凄いですよね。


るーにーさん
> >次回も楽しみにしています!?(笑)
> 不良中年を煽らんといてくださいヨ〜!!!
> 本当にやっていいんですね?ホントに、ホントにやっちゃうぞ〜。
遠慮せずに、ど〜ぞ、ど〜ぞ。(笑)
なんだったら、私がるーにーさんの勤務先に謝りにいってあげますが。(爆)

> >女性客も多かったですよ。
> エっ!ホンマに?何でだろか?女性はわからん。
そうですねぇ。
「ビジュアル系」で、「カリスマ性」があって、「残虐さはほどほど」で、「洗練されて」いて、「キレイ」で、「カッコよく」もあって...って感じで、口コミで広がっていったのでは...と想像しております。


[665] レスです。今晩はオンタイム 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/24(Fri) 00:33

■ddさん

はじめまして、るーにーです。
多分、理緒さんのリボンさんのことではないでしょうか?何度か書かせていただきましたが、本当にスゴイもんだと感激しました。あの方には。

■八重洲口さん
いえ、こちらこそ、そう言っていただいて、恐縮しております。助かりました。
>今後も業界の薀蓄やアドバイスを戴きたく、趣味の領域を広げていきたいと思っておりますのでよろしくレス戴きたく思います。

私、渋谷道劇と同時にこの世界に復帰したものですから、薀蓄などないに等しいです。かなりミーハーなレポばかりですみません。
私が知らなかっただけかも知れないんですが、ダンスのレベルが本当に高い方、最近いろいろ拝見して驚愕しておる次第です。
こちらこそ、いろいろご教授いただきたいとお願いする次第です。
今後ともよろしくお願い致します。

■風来坊さん
すっかり、楽しまれたようですね。羨ましいです。私はその時熱にうかされながら、渋谷で「満月」さんを拝見してました。これはこれで充分過ぎる程、晴らしかったですけれど。でも悔しい〜っ!!!

■黒鳥さん
はじまして。
奈良ですか?遠いな〜。関西は奥が深いですね。浜劇で実感致しました。今後ともよろしくお願い致します。

■peeweeさん
>次回も楽しみにしています!?(笑)
不良中年を煽らんといてくださいヨ〜!!!
本当にやっていいんですね?ホントに、ホントにやっちゃうぞ〜。

>女性客も多かったですよ。
エっ!ホンマに?何でだろか?女性はわからん。

■みやぴぃさん
>で、誰を推薦されたんでしょう?
確か、みんぎさんのレスに書かれてましたが、特に「神田優子」さんと「水原麻美」さんが気になってます。関東で見る機会があるうちに確実に観ておく必要があるでしょう。(とみんぎさんならおっしゃるんではないでしょうか?)

>私はみんぎさんのようなこだわりのある方のレポは
みんぎさん:関西風「こだわり」レポ、
るーにー:関東風「ミーハー」レポってとこでしょうか?

では、皆さんお疲れ様です。おやすみなさい。



[664] 10日間40ステージ?? 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/08/23(Thu) 15:05

誰の応援さんでした??
理緒さんトコとナナちゃんトコなら顔見知りだと思うけど・・、
あの2人40もできるんやろうか??
10日間おるのは当たり前な人たちやけど・・・。(笑)
あ、でも盆で11〜19迄休みなら20有休とるだけで可能なのか。

基本的には全て普通に仕事されていますよ。>応援さん。
時間ってのは、自分の努力でひねり出すしかないです。(笑)


[663] 恐縮です。 投稿者:八重洲口 [関東] 投稿日:2001/08/23(Thu) 13:40

るーにーさん

>ご指摘の内容充分理解出来ております。
私も(この道30有余年の)若い頃にはがむしゃらに、デザートを先に食べたい一心でした。
「綾瀬ナナ」さんとの遭遇時はデザート派[パイパンショー)でた。
今迄そう言う視点で観劇してなかったのでしょう、浅草ロック系に早く触れてましたら見方も相当変わってたと思います。デザート嗜好が長かった為、彼女のダンスに触れて初めてストリップに於けるダンシング芸[術?)に目覚めました。以来お目当て追っかけ「踊子さん」となった次第です。彼女に対しては是非ダンスを楽しむ目をもって頂きダンスの素晴らしさを推奨したい思いからでした。

浜劇楽日、堪能させて頂きました。状況は風来坊さんの観劇レポ
(658)そのものでした。
今後も業界の薀蓄やアドバイスを戴きたく、趣味の領域を広げていきたいと思っておりますのでよろしくレス戴きたく思います。


[662] レスです。 投稿者:風来坊 [関東] 投稿日:2001/08/23(Thu) 12:45

Peeweeさん

>「綾瀬ナナ」さん大阪香盤9月度3連投!誤報でした。
気持ちが先走りしてまして、
小生の情報網では下記に訂正いたします[最終的には劇場にお問い合わせご確認ください)

 9/結 ナニワ
10/結 KNA

>メールアドレス変更ありません。要請の件受信しております
拙い内容ゆえ校正してゲストルームへ転載していただきたく思ってます。[しばし時間を下さい)


[661] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/23(Thu) 02:31

秋田ほりさん
> 渋谷道劇8月10日、14日と観て
> 驚いたのが裸DE戦後史のエンディングが違ってた事でした。
(中略)
> 良くある事なんでしょうか?
これについては、よく知らないのでコメントできませんが...

> ついでに14日の1回目は年齢層の高い事にも驚きました・・
> おじいちゃん平気なの?なんて思ったりして・・
劇場で拝見する方は結構お元気ですよね。
道劇ではポラがないので難しいですが、ポラなど踊り子さんとお客さんが会話できる時間がある劇場だと、踊り子さんと顔なじみになっていたりすると会話など聞けたりするんですが、この会話が結構楽しかったりして、一種の「スパイス」みたいになって、いい雰囲気になったりするんですよね。


るーにーさん
> >削除なんておっしゃらずに、近日中にゲストルームに転載させていただきますから、観念してください。(笑)
> 解かりました。観念します。
ありがとうございます。早速転載完了しました。

> 今後二度と会社をサボってハシゴしないよに、戒めとしてそのまま転載願います。でも、またやるかな〜?
次回も楽しみにしています!?(笑)

> >体調くずされているようですね。お大事になさってください。
> ご心配をおかけして申し訳ありません。寄る年波に最近、6:4で負け気味です。でも負けないぞ〜「楠」さんのフラメンコ観倒さなければ!

> >久しぶりのSMオンリー香盤を観劇しました。
> これって、東京では最近やってませんね。
SMオンリーは確かに少なそうですね。
今年3月中旬の浜劇でありましたが、あれ以降はちょっと記憶にないですし。(浜劇、行きたかった〜)

> ビジュアル系ですか???どんなもんなんじゃろか?
う〜ん、なんと申しましょうか?いわゆる「ビジュアル系」なんですが...まったく説明になってませんね...(^_^;)

> 昔のは、SとMの人との関係が微妙に違うという他に、いろいろその手の出し物が、羅列されて結構飽きなかったような記憶がありますね。
> 一般の興行の時も、一組くらい入ってたりしたけど、現代では難しそうですね。
そうかもしれません。
ただ、私がいった日は、夏休みもかさなっていたのもあると思うのですが、とにかくたくさん見に来られてました。実は、女性客も多かったですよ。そのほとんどの方は、ミラ狂美さん目当てだったように見受けましたが。


風来坊さん
十三大会の楽日はこれまたハチャメチャな感じで楽しかったようですね。
十三大会って、結構「お祭り」の要素も重要だったりすると思うので、キッチリとしたステージを見たいお客さんには多少辛いかもしれませんが、その雰囲気を楽しまれる方がいいかもしれませんね。
> 9月度「ナナ」さん大阪香盤3連投。
そうだったんですか。楽しみにしていますね。

> (遠征して来い!の声も聞こえますが)
ガマンは体の毒ですから...(笑)


黒鳥さん
お久しぶりですね。(^^)
奈良も楽しかったようですね。
光さん、いきなりいい味出してらっしゃるようで...(笑)
愛原さんは、次回拝見できるのが楽しみです。


みやぴぃさん
> 今週の関西はなかなか良いんでないかい?
そうですね。ホント、回りきれないっす。

> 今週東洋ならいろんな人にお会いできるような気がしてたんですが。
> 和歌山は遠いからねぇ。
そうですねぇ。


[660] なんか 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/08/23(Thu) 01:47

今週の関西はなかなか良いんでないかい?
とてもまわり切れないですが。

>るーにーさん
樹音さん、ぜひ機会があれば見てください。
けど東の方は予定がないみたいなのが残念ですが。
私はみんぎさんのようなこだわりのある方のレポは
大変参考になるんで好きです。
で、誰を推薦されたんでしょう?
気になるなぁ(笑)。

>黒鳥さん
お久しぶり&お疲れさまでした。
どうしてるのかな〜と思ってました。

>peeweeさん
今週東洋ならいろんな人にお会いできるような気がしてたんですが。
和歌山は遠いからねぇ。
それにじゅんちゃん以外知らない人ばかりだ(笑)。
あっ、瀬川さんは知ってるか。


[659] お久しぶりです。 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/08/23(Thu) 01:16

皆様お久しぶりです。
色々身辺整理をしておりました。(^^;
さて、本日先週に引き続き奈良★♪に行って参りました。

敬称略
1)倉木未由
前回観た物とは違い新作。黄色い裾丈の短いワンピース風ドレス。今までと違い表情に余裕が出てきましたね。
体も動くようになってきましたが振りが小さいのが目立ちます。もっと大きく動くところは動くとより違って見えるでしょう。
ベッドは前作と同じままです。

2)愛果
浴衣に団扇。
もともと日舞で表情ってつけにくいのかもしれませんがどうにも平坦な感触がしてなりません。
演し物としては綺麗にまとまってるし、内容も悪くはないのに見ごたえを感じにくい。私だけかもしれないが単に顔の表情、ではなく手先、爪先などからの「気」を感じないのかもしれない。ベテランだけに残念でならない。次にお目に掛かった時に期待したい。

3)光 娘舞千
新人さん。なんだかいきなり日舞で出てきそうな雰囲気の名前ではあるが洋舞です。
場内に「超巨乳!」との場内ポスター、ですが爆乳フェチの私から見ればまだまだかわいいね。(自爆)
懐かしいポップス(?)にのって踊ります。その揺れる胸が・・・・(*^O^*)
内容についてはまだまだ新人さん故今後を見守りたいと思います。
しゃべるのが大好きなようで「ポラトークなららむ姐さんに負けませんよ!」とお互いのポラに乱入してました。
更に自前の500円でらむさんのポラをとり(笑)じゃんけんで勝った人にプレゼント!なんてやってました。(4回目のらむさんのポラタイムにて)残念ながらじゃんけん、負けました。(^^;

4)寿美さくら
雪女。白い打掛、白い着物。
非常に丁寧な、表情のある身のこなしに露出度が低いにも関わらず濃厚な見ごたえを感じます。
そして花電車。相変わらずの見事な手際に感嘆しますね。
ちなみに開けてもらった飲み物はタダですが紙コップが高い(笑)ので2回目3回目とかまで残ってタダ酒のもうって方はもらった紙コップは捨てないで持っておきましょうね。

5)愛原 らむ
今週は(2週遅れとなるが)彼女の1周年記念興行となります。
とはいえ正直いってだからといってトリというのはどうだろうか?という疑問を胸に劇場に足を運んだのですが余計な心配でした。
初出し、で所々とんでしまうようではあるが(表情見てると良く解る。素の顔で笑っているのだ)1周年という看板を引き下げてのトリ、初出しということを考慮して甘目の採点で・・・・私は彼女に大きな拍手を送りたい。
正直に言って期待以上でした。ベッドは前作と同じで変わり映えはしないが濃厚さは増したように感じる。
彼女のステージは始まった瞬間から「わくわく」するものを感じさせる。予感が気分を引き上げてくれるのだ。そしてそれを裏切らない。晃生若手集団の中において彼女の実力はまさにトップレベルであろう。ダンスにしても切れ、表情、動き、またベッドではその引き、揺り戻し、溜め、エロティックな表情どれをとってもその奥にあるかもしれない何かを予感させるのである。これで後しゃべらなければ・・・・(笑)っていうのは冗談でそのポラトークの軽妙さは年齢を詐称してないか?と言いたくなるくらいこなれていて楽しい。
そう、結論的に「楽しい」のである!初めから終わりまで。
これこそが彼女の最大の武器であると思う。
これからも2周年3周年と重ねられるように精進して欲しいと心より願います。


[658] 浜劇(十三大会)楽日、なにかあった? 投稿者:風来坊 [関東] 投稿日:2001/08/23(Thu) 01:15

浜劇(十三大会)楽日、今日で終わりの開放感か、10日間仕事を勤め上げた満足感か、はたまた十三仲間との別離の寂しさか、とにかく
4回目最終舞台は「ハチャメチャ」乱交ショーの雰囲気でした。
冷静な観劇の視点からは批判レポになるところですが、状況が伝わり今回は全部許しちゃおーと。ストリップ万歳!!有難うの心境でした。
3回目の中ほどより入りましたが、兆候は出始めておりました。
問題(女)児はあの「ファイヤー/ヨーコ」姉さんでした。
渡辺理緒嬢のベッドへの乱入でした。(既報の通り、
頭に警告ランプを灯し口内クラッカーの爆発ショー)が始まりでした。
又小雪さんの最前列での(研究、勉強なのか)観劇に何か予感させる
奇妙な雰囲気もありました。
その通り4回目のステージが「ハチャメチャ」、常連さんを舞台に引き上げての3ショット、4ショットのポラショーの連写に「もう誰か止めてくれ!状態」。時間が相当押してきていたので、お目当ての
「ナナ」さん最終演舞がカットにならないかと、又終電に間に合うかとハラハラ心境でした。
3回目の「ナナ」さんポラショーの時玄人筋から「踊りふらついてたね」とチェックが入り、彼女の「やっぱり、畜生!」との自虐的な独り言が気になりました。小生としては、初日の不慣れから10日間でここまで修正と調整を加えたものだと感嘆したものでしたが(甘いかな)。そういえば共演の相澤カレンさんのH/Pの日記の中に、浜劇
初出演、舞台狭くて大変の悲鳴が記されておりました。舞台設備にダンスをあわせるのに苦労されてた様です。
そのせいか、4回目の最終演舞はコンパクトなステップのなかにダイナミックな跳ねる舞で見事何時もの「ナナ」ダンスワールドを再現してくれました。(本人も満足げでした。やはりプロの踊り子さんだなー、ポラショーでは思わず、「ダンスよかった!」と声を掛けました。ちょっと照れてたかな?)初日の約束通り「浴衣姿の出来合いポラ」も入手でき満足で、堪能できました。又今度は「ナナ」さんのポラショウの時にカレン姉さんが乱入。予期せぬナナ/カレン2ショットポラに連写の連続?に場内大喜び。さらに劇場側の機転で「ジャンケンピョン」(ミニモニ?)のミュージックでナナ/カレンの即興ダンス競演なども見られ満足で堪能できました。
これで小生の長い夏がやっと終わった感じで、その後2日間は放心気味と脱力感で今やっと(ペンを執る)キーをたたく気になった次第です。
「ナナ」さんも「カレン」さんも今週はOffという事でゆっくり休養充電していただきたい気持ちです。台風接近情報の中、アクシデントの穴埋めで「来週もどこかの舞台に乗ってるかも」とのナナさんの呟きに、売れっ子のジレンマと業界の厳しさを垣間見た感じでした。(台風メ!(怒り))
とにかくここ10日間こちらの掲示板は「十三ブランド論争」にぎやかでしたネ。結局、実力と実績がブランドの証でしょう。(論争するつもりありませんので)
小生も大阪在勤4年の十三世代です。事情、理由は分かりませんが、旧来の本来の十三ストリップの復興をむしろ願っております。
「ナナ」さん関東香盤待ち受け隊としては、次回11/中の渋谷道劇まで3ヶ月おあずけです。サンバカーニバルは夏バージョン限定であれば、この時には新作ダンスが期待できるかも。小生も充電期間で待機します。でも、
9月度「ナナ」さん大阪香盤3連投。
peeweeさんはじめ関西の投稿者の皆様観劇レポお待ちしてます。ご協力のほどよろしくお願いいたします(遠征して来い!の声も聞こえますが)

素朴な質問です。
浜劇(十三大会)開催時10日間40回応援し続けたリボンさん、タンバリンさんはいかなる人種さん?劇場の従業員さん、プロダクションの派遣さん、全く個人の趣味で悠々自適生活のファンの方なの
将来の自分を考えると、うらやましい限りでした。桜吹雪のリボンには感心させられました。
関係情報お持ちの方レスください。


[657] 追加・お詫び・訂正 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/23(Thu) 00:28

■Fu-maさん

るーにー です。

ごめんなさい。栗橋いけませんでした。
「御幸奈々」さん、龍宮城の乙姫さま だったみたいですね。
私、あれ好きなんですよ。どんなだったでしょうか?


それからさっきのレスで芳野カレンさんに「さん」が付いてませんでした。すみませんでした。

■peeweeさん
>久しぶりのSMオンリー香盤を観劇しました。
これって、東京では最近やってませんね。前にもお話した、私の学生時代には、渋谷OSとか新宿ミュージック劇場では「お約束」の企画でしたけど。ビジュアル系ですか???どんなもんなんじゃろか?
昔のは、SとMの人との関係が微妙に違うという他に、いろいろその手の出し物が、羅列されて結構飽きなかったような記憶がありますね。
一般の興行の時も、一組くらい入ってたりしたけど、現代では難しそうですね。
あ〜、何故か中途半端なことにSM白黒みたいなものもあったような気がするな〜。
みんぎさんが観たらなんていうかしら?

るーにー より


[656] レスですぅ〜、皆さん遅くなりました。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/22(Wed) 23:21

■秋田ほりさん

はじめまして、るーにー です。

> 旬の話じゃなくてすみません。渋谷道劇8月10日、14日と観て
> 驚いたのが裸DE戦後史のエンディングが違ってた事でした。
> 渋谷道劇に週に何度も行く機会なんてめったにないんで
> 聞きたいんですが、良くある事なんでしょうか?

う〜ん、よくわかりません。多分、香盤が変わったことを機に、内容を調整されたのかもしれません。あまりないことなのではないでしょうか
ただ、道劇さんの演目は何年も昔から再演を繰り返してきたものですので、配役もその時その時に所属されていた方でキャスティングされるので、キャストによって内容をアジャストされてると思います。この場合には、あてはまりませんが。。。

> ついでに14日の1回目は年齢層の高い事にも驚きました・・
> おじいちゃん平気なの?なんて思ったりして・・

平日の1回目・2回目は年齢層がどの劇場でも概ね高いと思われます。ま、逆にいうと、この方々の為に、1回目はあると言ってもあまり無理がないと思います。劇場にとって重要な固定客であり、安定収入確保の為には欠かせない方々です。私はおじいちゃんになっても、平気で観ようと思ってますが。今後の健康管理の重点管理目標と捉えてがんばらなくては。なにしろ、肥満度20%台後半ですからね。心臓に負担が!!!

今回8結の渋谷道劇は、道劇チームが4人+1しかいなくて、ちょっとさびしいフィナーレショーなのですが、ゲストの方の個性がそれぞれ違い、とても楽しいショーとなっております。時間がすぐに経ってしまいます。秋田ほりさんも観られると良いなぁ〜と思うんですがね。
しかし、本日は台風の影響で、1回目観客4人だったそうですが!
これも、常連客の方々が外出されなかった為なのでしょう。

■かぼちゃ1号さん
はじめまして
芳野カレン、私も拝見しました。体は小さいのに、振りがとてもダイナミックですよね。冒頭の振りは左右に素早く動くので私エイトマンを思い出してしまいました。(誰がエイトマンなんて知ってるんだ?古すぎ!!)でも良く見えなかったんですよ。札幌の道劇には出演されてるので、渋谷にも来て頂きたいですね。ポラの時の対応などは、良い意味で普通っぽい人だった記憶があり、好感を持ちました。
星野さん、今週TSですね。なんとトリのようです。がんばっていただきたいです。
十三大会・楽日は楽しまれたのでしょうか?

■kazooさん
私と同一日の同じ回をご覧になってたんですね。ヨーコさんの場外乱闘すごかったスよねぇ。観客のもってるビールも飲んできました。
「ピンクのマーメイド」、私の友人もわからんと言っておりました。私は、個人的に非常に好きですし、「渡辺」さんスタイルってビックリしながらもものすごく好感を持ちました。
渋谷に来られる時は、是非お会いしたいですね。よろしくお願いします。

■八重洲口さん
すみません、前回のレスで差し出がましい口の利き方を致しまして。
十三大会・「綾瀬ナナ」さんは充分に堪能されましたでしょうか?

■みやぴぃさん
>ファンって訳ではないですが大信田ルイさんとか楠魅華さんとか

私の中では「大信田」さん、ビックネームなんですが、拝見する機会、未だ訪れずなんですよ。
「楠」さんは、今、現在ハマリつつあります。今度お花、持っていきたい。今回の演目はたくさんの人に見て欲しいですね。私としては。乾いた感じがとてもいいんです。

>御幸奈々さんとか樹音さんとかいろいろ・・・。

私が「御幸」マニアと知ってのご指摘ですね!!!
「樹音」さんはちょっと遠いです。関東に乗ることってあるのかしら?

>ファンの人は5人程いますが内緒にしときます。
>みんぎさんにバッサリ斬られそうなんで(爆)。

みんぎさん、「こだわり」お持ちのかたですからね。でもこの間は、バリエーションに富んだ方々を私に推薦してくれましたよ。

>けど私そんなにストリップ詳しくないです(笑)。

またまた、又、股 V(なんだコレ!)もぉ〜調べはついてるんですよ。とぼけても〜。いろいろレポ拝見させていただいてます。ありがとうございます。

■peeweeさん
>削除なんておっしゃらずに、近日中にゲストルームに転載させていただきますから、観念してください。(笑)
解かりました。観念します。今後二度と会社をサボってハシゴしないよに、戒めとしてそのまま転載願います。でも、またやるかな〜?

>体調くずされているようですね。お大事になさってください。
ご心配をおかけして申し訳ありません。寄る年波に最近、6:4で負け気味です。でも負けないぞ〜「楠」さんのフラメンコ観倒さなければ!

では、レスが大変遅れてすみませんでした。

るーにー より









[655] そういえば・・ 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2001/08/22(Wed) 21:13

旬の話じゃなくてすみません。渋谷道劇8月10日、14日と観て
驚いたのが裸DE戦後史のエンディングが違ってた事でした。
渋谷道劇に週に何度も行く機会なんてめったにないんで
聞きたいんですが、良くある事なんでしょうか?
ついでに14日の1回目は年齢層の高い事にも驚きました・・
おじいちゃん平気なの?なんて思ったりして・・


[654] >るーにーさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/22(Wed) 02:10

体調くずされているようですね。お大事になさってください。
渋谷道劇は先週も今週も楽しそうな香盤で、興味津々です。(^^)


[653] アイム バ〜っク! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/22(Wed) 00:22

ストリップを愛する皆さん

ゲホ、ゲホっ、こんばんわ、るーにー です。
ちょっと夏風邪気味です。
皆さんレス遅れてすみません。

え〜っと、この間体調不良ながらも、[610:渋谷道劇:8中:初日]を補完するべく、道劇に通ってました。

1.青井りんごさん
実は、音楽に変更は無いのですが、衣裳が変わっておりました。シックなドレスではなく、青い羽で出来たビキニであります。これを纏って、鳥が羽ばたくような振りが今回のアクセントになっておりました。最後は、ブリッジから頭が逆さになったまま鳥の羽ばたきを繰り返し、起き上がります。これはなかなか観ていて力が入りました。前にも書きましたが、6頭よりグ〜っと好印象を持ちました。是非彼女をご覧になってください。とっても良いと思います。

2.山咲みみさん
これは前回の印象が間違っておりました。雪女を中心にしたストーリー仕立てです。従って、間違ってるかも知れませんが、最初のパーカッションパートは、吹雪の中をあらわしているのかも知れません。非常にダイナミックな振付です。ダンスというより、アクションに近い感じがしました。続いて雪女なのですが、白い着物姿で登場し、脚をチラっと覗かせながら観客とアイコンタクトであります。そして津軽三味線風の音楽をバックに大胆なオナベットです。ちょっと霊的世界を表現しているように思えます。最後は普通の女性歌手の歌をバックにブリッジを決めて終了となるのですが、初見の人にはかなり理解が難しいように思えました。これ以前に、彼女の普通のダンスなど観てからこれに臨みたかった気がします。とても礼儀正しい方で、楽日4回目は、上下それぞれのリボンさんにご挨拶、奥のタンバリンさんにてを振って応援に応えておりました。感じの良い人ですね。

3.満月ユキさん
初日と併せて6回拝見しました。初日とは衣裳が同じで音楽が変わっておりました。楽日前日の初回・2回目は、本人はどう思われたかは別として、私には素晴らしい出来に思えました。曲はオープン含め、郷ひ○みが3曲なんですが、彼女のリズムのつかみ方が素晴らしく、彼女のダンスに合わせて作曲されたかのように思えた程です。ベッドは、黒い帽子を効果的に使ったポーズ中心のベッドですが、やはり雰囲気のある人です。あの細く美しい脚が本当に魅力的です。ブリッジからゆっくり立ち上がり、ステージで体を横たえて終了します。
その日3回目は、他の出演者3名が見学していましたが、ちょっと力が入ったのか、途中で足を滑らせる所があったんですけど、それで照れ笑いをされたのか、ダンスパート終了まで、終始笑みを浮かべられて、こういう「ユキ」さんも「いいなぁ〜」って思ったんだけど。
楽日最終回は、途中からかなり力が入っていたと思います。もぉ〜ド迫力。こういうのを観てしまうと、彼女の潜在能力ってどこまで深いのか知りたくなってしまいますが、この5回を観て私が思ったのは、「やはり彼女、プレミアム付きのダンサーだ」ってことです。是非、好調を維持されることを願ってます。

5.ノスタルジックストリップ
最初と変わりません。が、最後の「岬ゆうら」さんの姿は本当に美しかった。これ観てハンカチで顔を抑えている人がいましたけど、解かる気がします。
「知奈樹」さんはペッ○ー警部以外にも、ダンスパートそれに続くオナベッドがありましたが、秀逸でありました.本当にがんばってます。近くソロがあるそうなので、とても期待しております。楽しみ。。。

【予告編】
渋谷道劇8結は、豪華8香盤であります。
ちょっと紹介しますと、
1.楠 魅華さん
ブルースロックとフラメンコ(だと思う)です。このフラメンコは良かったですね〜。早い手拍子に乗って情熱的に踊ります。痺れました。手拍子は集中してやりたいです、今回は。ビシっと合せるとラテンのエクスタシーが場内を熱くすると思います。これはヒットして欲しい。是非、ご覧あれ。

3.志麻さん
初め、死神の格好(?)で出てらっしゃいますが、私が映画などでみるアメリカのストリップダンサーの振りを彷彿とさせます。大きな手の振りと腰をくねらせる所がポイントで、スピード感あふれていました。良いですよ、何回も観たいですね。

5.早瀬みなさん
魔法使いですかね?とにかく踊る・動く、まったく切れ目がないように思いました。これだけやっていただくと、すでに充分もとが取れます。応援に行かねば!

6.小森まみさん
きれいな方です。盆からはみ出しての観客とのコンタクト、いいですね〜っ、カブリツキは。餃子食べてからカブリツキに座らないようにしてください。

7.泉希さん
ロックですね。Rideします。

8.四谷怪談
「丘乃」さん、久々に観たような気がします。レズあり、オナベッドありの大車輪です。「夕空あおば」さん、男性役ですが演技がすごく良くなっていました。しり上がりにもっと良くなるんじゃないでしょうか?あれ、ロビーのカウンターで、飲み物を売ってた方が!!!

という訳で、他にも見所満載なんですが、書くつもりが無かったので、今度ゆっくりレポ書けたらと思います。ふぅ〜っ!!!病み上がりなもんで、すみません。

という訳で、レスも明日に回させてください。ごめんなさい。。。

ところで、台風で、交通に影響がでていたようですが、出演者の方々におかれましては、無事に劇場に到着されましたでしょうか?多少、心配しておりました。何事も無く、出演を果たされてことを祈念しております。

ではまた、

るーにー より


[652] サイトを移転しました 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/21(Tue) 02:42

サイトを移転しました。
ブックマーク等に追加されている方は、お手数ですが、新しいURLに変更していただくようにお願いします。m(_ _)m

今後ともお引き立てのほど、よろしくお願いします。m(_ _)m

http://www.ad.wakwak.com/~peewee/repotai/


[651] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/20(Mon) 02:26

暴れん坊宗春さん
> ここ東海は...(中略)...変でござろうか?(^^:)
う〜ん、わかりません。(^_^;)
先ごろの岡銀閉館を思うと、需要と供給の面でつりあいがとれていなかったのだとは思うのですが、それ以上はなんとも...ですね。


秋田ほりさん
> 良いページですね。
ありがとうございます。

> 昨年11月札幌出張の時に...(中略)...しばらくは皆さんのレポートに期待しながら、ちょくちょくのぞかせてもらいます。
渋谷道劇は私も出張がてらに行く機会もありますね。
関東の劇場の中では、最近では一番よく行っている劇場ですね。
また、行った時には情報を提供できたらいいなと思います。


kazooさん
> 8/17に東洋に行こうと思っていたのですが、起きれませんでした。
それは残念でした。

> >うらやましいです。(^_^;)
> いいでしょ!いいでしょ!!!
明日楽日なのね。
皆さんにアップしていただいたレポやカキコを読みながら、あ〜だったろうなぁ、とか、こ〜だったろうかなんて、楽しませていただきますね。

> >「私を濱劇に連れてって」って古いですね。(アカン、カスッた・自爆)
> ... なつかしいですね。「彼女がベッド着に着替えたら」ってのは?(自爆)
ふふふ。kazooさんもヤルじゃん。(笑)

> 「イメージとして表現する」ということ、理解できます。そして、
> そのようなパフォーマンスについて、否定しませんし、どういうことだろうか
> 思いながら観るのも好きです。
あまり適切な言葉を使えなくて申し訳なかったですが、理解していただいてありがとうございます。

> 紫城なつきさんもこのようなステージをされますね。
紫城なつきさんと言えば、来週の銀映ですね。
kazooさんもいかれるんでしょうか?
楽しまれるといいですね。(^^)

> 今まで3回ほど観てますが、
> 1つは全く違う解釈をしてました。このようなことがあったので、「表現者の自由、
> 鑑賞者の自由」というような事を書いてしまいました。違ってしまうのは、仕方の
> ないことと思ってます。
私もそう思っています。ひとそれぞれのバックグラウンドが違うのですから。

> おっしゃるとおり、ブリッジはきれいでした。入り方も凄くて、いつブリッジに
> 入ったか判らなくて2回目から注意していたのですが、見逃してしまってます。
> 注意力散漫なだけ?(爆)
確かに、全体的に「いくわよ〜、せ〜のっ」みたいな前置きは少ない感じで演じられていると思いますので。

> >「つっこむナナ」さんですか?
> >それを聞いただけでも、楽しさが想像以上のような気がしますね。
> 「つっこむ」というよりも「お客さんいじり」といった方がいいかな。
なるほど。私もちょっといじられたかったかな?(笑)


みやぴぃさん
> 今月頭より封印していた劇場通いもあと2日で解禁。
では、東洋で...と思っていたら八光みたいネ。(^_^;)


[650] こんばんや 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/08/19(Sun) 01:18

>るーにーさん
>他にどんな方のファンなのか(関西へあまりいかれない方って)教えていただけますか。私が観にいく時の参考にさせていただきたいと>思います。勉強させてください。よろしくどうぞ。
ファンって訳ではないですが大信田ルイさんとか楠魅華さんとか
御幸奈々さんとか樹音さんとかいろいろ・・・。
ファンの人は5人程いますが内緒にしときます。
みんぎさんにバッサリ斬られそうなんで(爆)。
けど私そんなにストリップ詳しくないです(笑)。

>peeweeさん
>> マキシさんと、るーにーさんのレポ読んでたら本当に見たくなってきました。9結のTSがかなり気になってます。
>思いつめすぎないようにネ。(笑)
TSはどうか分かりませんが、そろそろ遠征しようかと思ってます。
ただ、なかなか前もって予定が分からないもんで。
この前も「渋谷へいくぞ〜」と思ってたら伏見に来てたという・・・(笑)。

今月頭より封印していた劇場通いもあと2日で解禁。



[649] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/18(Sat) 23:41

今日から一泊で帰省してまして、今、iモードです。
カキコありがとです。
ということで、レスは明日の深夜になります。しばし、お待ちください。m(_ _)m


[648] こんばんは〜 投稿者:kazoo [東海] 投稿日:2001/08/18(Sat) 21:47

8/17に東洋に行こうと思っていたのですが、起きれませんでした。

>peeweeさん

>うらやましいです。(^_^;)
いいでしょ!いいでしょ!!!

>「私を濱劇に連れてって」って古いですね。(アカン、カスッた・自爆)
... なつかしいですね。「彼女がベッド着に着替えたら」ってのは?(自爆)
もうひとつは、いいのが思い浮かばなかったので、、、

「イメージとして表現する」ということ、理解できます。そして、
そのようなパフォーマンスについて、否定しませんし、どういうことだろうか
思いながら観るのも好きです。
紫城なつきさんもこのようなステージをされますね。今まで3回ほど観てますが、
1つは全く違う解釈をしてました。このようなことがあったので、「表現者の自由、
鑑賞者の自由」というような事を書いてしまいました。違ってしまうのは、仕方の
ないことと思ってます。

おっしゃるとおり、ブリッジはきれいでした。入り方も凄くて、いつブリッジに
入ったか判らなくて2回目から注意していたのですが、見逃してしまってます。
注意力散漫なだけ?(爆)

>それにしても、やはり濱劇は楽しそうですね。
楽しいですよ。他の方も書いてらっしゃいますが、一見さんには、ちょっと辛かった
かもしれませんね。カットが多かったので。ビンゴなので、私は、覚悟はしてました
けど。

>「つっこむナナ」さんですか?
>それを聞いただけでも、楽しさが想像以上のような気がしますね。
「つっこむ」というよりも「お客さんいじり」といった方がいいかな。
顔なじみのお客さんがいて、ポラの注文を聞こえないふりをしたりと軽く
いじめてました。長引くこともなく、そのお客さんも含め、劇場全体で楽しく
盛り上がっているように感じました。


[647] 良いページですね。 投稿者:秋田ほり [東北] 投稿日:2001/08/18(Sat) 19:50

昨年11月札幌出張の時に退屈なままポン引きを断りながら歩いていて大きな道頓堀劇場の看板をみつけました。ストリップの事はトゥナイトでちらっと見た事しかなかったんですが、入口で感じ良く声かけられて入る事にしてみました。場内に入るといきなりウェディングドレスでブーケ持ってる子(夢野ひなたさんでした)が立ってて驚いた記憶があります。それ以来気になりながらも札幌への用も無く暮らしてましたが、週刊誌で渋谷に道劇が!の記事をみて7月の出張を駆使してでかけてきました。もうハマりです。お盆前にはスカパーでいつもみてる荒井まどかさんの舞台もあるって事で10日、14日とみてきちゃいました。秋田にはストリップが存在してないようなので、しばらくは皆さんのレポートに期待しながら、ちょくちょくのぞかせてもらいます。


[646] 結論として 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/08/18(Sat) 11:01

ここ東海は十数年前のマイケルジャクソンから来年のワールドカップに至るまで関東や関西等々と比較して何か仲間外れの様な感がござり
そんな影響がこの面にも及んでいるのではとの考えからこうするに
至ったのでござるが変でござろうか?(^^:)


[645] 訂正です 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2001/08/18(Sat) 00:16

 すいません。間違ったこと書いてしまいました。
ヨーコさんは十三ミュージュク所属でした。
お詫びして訂正します。
なんだか、どこかの新聞記事みたいですが、お騒がせしました。
今度からはもっとよく調べて書きます。


[644] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/17(Fri) 02:20

みやぴぃさん
> マキシさんと、るーにーさんのレポ読んでたら本当に見たくなってきました。9結のTSがかなり気になってます。
思いつめすぎないようにネ。(笑)


八重洲口さん
とにかく、楽しい観劇になるといいですね。それを願うばかりです。


るーにーさん
> >「荒らし」ではないのは、よ〜くわかってますよ。
> 削除なんておっしゃらずに、近日中にゲストルームに転載させていただきますから、観念してください。(笑)
> ちょっと悪ふざけしすぎかなぁ〜ってきらいありませんか?
わかりました。るーにーさんのおっしゃる通りにさせていただきますよ。
でも、なかなか、おもしろいアイデアだなと思いましたし、るーにーさんが「悪ふざけしすぎ」と思える部分を修正されてメールなどで送付していただけるのでしたら、是非ゲストルームに転載させていただきたいとも思っているのですが。

> >それもいいのでしょうが、その4回目にしか時間がとれない方もいらっしゃるかもしれないことを思うと、ステージをやって欲しい気持ちで一杯ですね。
> これは、全く私の憶測なんですけど、踊り子さんの発案かもしれませんね。劇場としては、コレだけのメンバーで、且つポラの売上も伸びてるんですからね。日頃の感謝の気持ちを表したいんでしょ、きっと。ファンもうれしいんではないですか。私は、peeweeさんの考えに賛成だけど、メンバーが素晴らしいだけに。
この部分にはやはりいろんな意見があるでしょうね。
でも決定事項なんだろうからいたしかたないとしても、3回目までバッチリ踊られることで、見に来るお客さんを十分に魅了して欲しいですね(これについては、心配する余地がないかな?)


kazooさん
> さて、わたしも、ここで何かと話題の濱劇十三大会に予定どおり、
> 行ってきました。
うらやましいです。(^_^;)
「私を濱劇に連れてって」って古いですね。(アカン、カスッた・自爆)

> 渡辺理緒さん。うわさの「ピンクマーメイド」。誤解されてしまう
> かもしれませんが、何を表現したいのかの真意は判りませんでした。
なるほど。その時のステージそのものを拝見したわけではありませんので、なんとも言えないのですが、渡辺さんのパフォーマンスは私の見てきた範囲では、感情は抑えた表現をされる方だと思っています。変な言い方で分かりにくい表現になりますが、表現したい感情があったとしても、そのものではなく、イメージとして表現し、見る者にはその見たイメージを見る側の感情として再構成させるような感じというものでしょうか?(というか、私はそういう見方をしていると言いたいわけですが)
銀映で拝見したときは、同じピンクのマーメイドでしたが、人魚の物語を知らない人にはどういうことなんだろうと思えなくもないと思うくらいの感情の押さえ方をされたパフォーマンスだったように思えました。まず、美しさを中心に表現する、そして少しだけ表現された感情によって、見るもののバックグラウンドにある感情に訴えかけるという感じでしょうか。
私自身、渡辺さんのステージは好きだと思って見ているので多少(多々?)贔屓目だと思いますが、そんな感じですね。
それと、もうひとつ。大昔にBBSでも書いたことがあるのですが、私、渡辺さんのブリッジにとても惹かれています。ブリッジだけでも満足してしまうくらい、あのブリッジは好きです。やわらかでありながら、力強く、そしてフィニッシュにかけてじっくりと起き上がっていく部分には、いつも感動を感じています。

それにしても、やはり濱劇は楽しそうですね。
「つっこむナナ」さんですか?
それを聞いただけでも、楽しさが想像以上のような気がしますね。


かぼちゃ1号さん
> 関西系の姫香梨乃さん早乙女純菜さんのポラトークもいけます。
MAYAさん、姫香さんは、拝見したことがある踊り子さんです。野毛の常連さんとのコミュニケーションもさぞ楽しかっただろうなと想像しています。

> かぼちゃの今回のお目当ては、芳野カレンさんです。
まだ拝見したことがない踊り子さんですが、にわかに興味がでてきました。
レポありがとうございます。機会を見つけて拝見したいものです。

> 話題の、星野愛裸さんは...
(中略)
> 綺麗なお姉さん系のスレンダーな姿態はそそられるものが
> あります。(単なる個人的好みですが)
レポの様子では、私の好みでもあるかもしれません。(自爆)

楽日の濱劇は、楽しい観劇になるといいですね。
私も祈っています。


[643] 野毛劇場へ 投稿者:かぼちゃ1号 [関東] 投稿日:2001/08/17(Fri) 00:47

野毛劇場へ行ってきました
るーにーさんのレポにありましたが、朝から混んでおりました

1 姫香梨乃さん (ポラ)
2 夏目優さん  (天板)
3 MAYAさん (sm)
4 早乙女純菜さん(ポラ)
5 芳野カレンさん(ポラ)
6 星野愛裸さん (ポラ)

野毛の支配人の某氏がアナウンスというか司会のような
感じで投光室よりお喋り(としか思えなかった)して、客
をいらうのですが、楽しくなるのであれば良いのですが、気分
を害するようなジョークはどうかと思う。楽屋落ちのような
ものや、度を越したものはいかがなものか。野毛劇場の行く末
を心配をさせるための深慮遠謀なのでしょうか。

でもステージとしては、結構楽しめました。俗の俗なるもの
としてのストリップという感じがなんとも良いですね。
夏目優さんMAYAさんの力に負うところ大なのですが
お客さんとのコミュニケートの仕方が素晴らしいです。
また、たまたまなのでしょうが、関西系の姫香梨乃さん
早乙女純菜さんのポラトークもいけます。

かぼちゃの今回のお目当ては、芳野カレンさんです。
カレンさんは自らハイテンションな踊りというように、
いつも狂気というか度を越した表現をされる面白い
踊り子さんです。今度の出し物は、今年の映画で話題の
アニメの曲を使って構成しています。最初のダンスパートは
沖縄テーストのリズムを持った曲を振袖の変形した
衣装で踊ります。尋常ならざる目つきとやわらかな動き
の対比が面白く感じました。ベッドパートは不安感を
掻きたてる曲で押してゆき、最後に調和的な曲でしめる
という運びで、カレンさんの美しい姿態が堪能できました。

話題の、星野愛裸さんは、るーにーさんのレポのように
まだまだプロの踊り、ベッドにはほど遠いですが、素材
としてはなかなか惹かれるものを持っています。
綺麗なお姉さん系のスレンダーな姿態はそそられるものが
あります。(単なる個人的好みですが)

お隣の浜劇にも行きたかったのですが、るーにーさんの
ようにはしごをする気力なく帰ってきました。
楽日には行くつもりなのですが。ナナさんみたいなー!


[642] 予定通り濱劇に 投稿者:kazoo [東海] 投稿日:2001/08/17(Fri) 00:35

ども、おひさしぶりです。

さて、わたしも、ここで何かと話題の濱劇十三大会に予定どおり、
行ってきました。それも15日に... ビンゴ大会なので、
時間調整で、カットがあるのも覚悟していたのですが、やっぱり
不満は残ってしまいましたね... まぁ、踊り子グッズゲット
という一縷の望みで行ったので、仕方ない面もあるのですけど。

レポは他の方におまかせして、簡単な感想など。

渡辺理緒さん。うわさの「ピンクマーメイド」。誤解されてしまう
かもしれませんが、何を表現したいのかの真意は判りませんでした。
私が勝手に思っていたことが、ご本人が思っているかということとは
違ってしまうのは仕方ないことだと思っています。「感性の違い」と
いうのか、表現者の自由、または鑑賞者の自由と言ってしまっても
いいと思ってます。
好みで言ってしまうと、1曲目の機械的な動きと滑らかな動きをした
とこが一番すきですね。人魚の人への憧れとジレンマを表しているように
感じました。最後のシーンを見てしまうと、みんぎさん、るーにーさんも
書いてらっしゃるように「悲しい」と思ってしまいました。私の場合、
「人魚」という先入観でさらにそう感じてしまったのかもしれませんが...
さて、理緒さんのHPにご本人が書いてらっしゃるようなので、先に確認
しておけばよかったかな...

ヨーコさん。この方を拝見するのは、2回目なのですが、楽しませてくれますね。
2回目からは生贄ショーです。生贄さん選定もうまいですね。スパっと協力して
くれるお客さんを選んでます。3回目のオープンでは、馬場?猪木?で、場外
乱闘で楽しませてくれました。ビンゴ大会での司会もお客さんをいじりながら
楽しく進行してくれました。

綾瀬ナナさん。今回のお目当てさんです。ので、スーパー贔屓目です...
狭い劇場ながら頑張ってました。気になったのは、ベッドでの白いもあもあ
(恥ずかしながら何ていうのか知らないんです。)の抜け毛が凄くて寂しい
感じになってしまってます。ポラでは、今までにない「つっこむナナさん」が
見れました。う〜ん、そういったナナさんもあるのね... その他に気付いた
ことが2点。ただ単に読解力がないだけかもしれませんが、ポラのコメントが
謎であること。そして、某所で話題になった芦原のHPでの「でっくく」は、
ナナさんのなかでは標準であること。オープンは3曲リミックス(?)Verで、
手拍子の切換えが大変。フィナーレは浴衣です。かわいいったらありません。
わたしも「よいこよいこ」とあたまをなでなでしたくなってしまいました。
相沢カレンさんがなでなでしてたとのレポがありましたが、本日はおまたの
触りあいをしてました...

相沢カレンさん。なぜか、最近連続して拝見してます。お綺麗な方ですね。
ポーズも綺麗に決まってます。3時ポーズがお気に入りのようですね。
ただ、単純な好みとしては、マンボの方が好きです。私はガンガン踊ってる
のが、好きなようです。

簡単といいつつ、長くなってしまいました。だらだらとしたものになって
しまいましたが、感想ということでご勘弁ください。

明日、起きれるかな...


[641] レスです。皆さんどうもお疲れ様です。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/16(Thu) 21:32

るーにーです。 こんばんわ

早速レスする前に、お詫びをひとつ。

■栗橋田さん

誠にすみません。初めてのご挨拶の後にいきなり、
>私、まだ「濃毛7」ではなく「小池菜奈」さんを拝見したことが無いんですが

これはいただけなかったと思います。
「濃毛7」というのは、「小池」さんのポラのシールだそうで、ファンの間でとても親しみをもって語られていることから、つい調子に乗って書いてしまいました。
本当にビックリされたと思います。以後気をつけますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

■みやびぃさん
>けど私が見たいと思う人ってあまり関西へ来ないんですよね。

他にどんな方のファンなのか(関西へあまりいかれない方って)教えていただけますか。私が観にいく時の参考にさせていただきたいと思います。勉強させてください。よろしくどうぞ。

■peeweeさん
>「荒らし」ではないのは、よ〜くわかってますよ。
削除なんておっしゃらずに、近日中にゲストルームに転載させていただきますから、観念してください。(笑)

ちょっと悪ふざけしすぎかなぁ〜ってきらいありませんか?
だいたい、何百人もの人に、私が会社半分サボってストリップハシゴしたのがバレバレになって且つ、別途保存されるなんて困るよな〜。

>それもいいのでしょうが、その4回目にしか時間がとれない方もいらっしゃるかもしれないことを思うと、ステージをやって欲しい気持ちで一杯ですね。
これは、全く私の憶測なんですけど、踊り子さんの発案かもしれませんね。劇場としては、コレだけのメンバーで、且つポラの売上も伸びてるんですからね。日頃の感謝の気持ちを表したいんでしょ、きっと。ファンもうれしいんではないですか。私は、peeweeさんの考えに賛成だけど、メンバーが素晴らしいだけに。

>私も、愛裸さんの魅力たっぷりのステージが見れる日が楽しみです。

差し入れはですね、聞聞茶のスタイニーボトル缶が良いと支配人さんアナウンスでおっしゃってました。

「十三」と「ピンクのマーメイド」ちょっと待ってくださいね。もうすぐ、じきに?書きますから。よろしく。

■みんぎさん
>ところで、「水原真美」さんではなく「水原麻美」さんだよー

すみません、変換ミスを見逃しました。「まみ」ではなく「あさみ」で変換すりゃ良かった。

はやくメールの返事をください。もう寝ますけど。

では るーにー でした。


[640] Re[638]: 浜劇再訪楽日を待たずに!! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/16(Thu) 20:35

八重洲口さん

はじめまして、るーにーです。


>>悪ふざけとポラが長く進行の妨げになってます。
これは一部の踊り子さんが、他の劇場にでている踊り子さんの物まねをやっていて、すぐにポラの撮影に入らなかったことを言ってるんですけど、その場にいた私としては、既に1時間近く時間が押してるんですから、てきぱきとやって欲しかったのを後になってダンスカットになったためちょっと感情的に書いてしまいました。

> でも、この事態は劇場側の事情なのか、本人の意向(まさか設備不具合で辞退なのか)なのか、「綾瀬ナナ」さんからダンスをカットしたら(クリープの入らぬコーヒーか辛味のないカレーか、
> もう他に的を得た例えはないか?)

これは「綾瀬」さんのお考えではなく、すぐ後に「ビンゴゲーム」があったからの臨時措置かもしれませんね。ただ、3回目のトップ「小雪」さんのオープンショーが始まった時に入場したと言いましたが、すでにこのとき、時計は7時を回っていたのです。だとしたら、9時に「ビンゴ」をやって4回目を完全に終了させ、且つ出来るだけ来ている観客の要望を最大限かなえるには、浜劇さんはダンスをカットして、ポラとオープンショーを残すことが正しいと判断されたわけですね。

> ファンとの集いポラショウはあくまで、デザート、添え物、副食の価値のものでしょう。

これは、「八重洲口」さん、言ってはいけませんよ。お願いします。ポラを撮るのが最大の楽しみで、ダンスは早く終わらせて欲しいと思っている人もかなりいるんですから。ただこれは個人の欲求であることも事実です。周囲の状況を見て「ここでは自分が我慢して、後の回に回ろう」というこころある人がこういう人の中にたくさんいればいいと思いますけれど。

それと私の全くの憶測なんですけど、今回19日の晩にファンも招いてパーティーをされるそうなんですけど。ポラの代金の全額又は一部がこれに充てられるのかもしれません。判りませんけど。

> 自衛手段として2回目までに入る事かな。

そうできるのなら、その方が適切だと思います。それで、3回目、4回目と観られれば尚、ラッキーです。

> 楽日まで再訪を待つほど悠長な事言ってられない状況に感じました。
> 早いうちに、あのフルバージョンのダンスを脳裏に焼き付けておかないと(次回関東香盤まで3ヶ月先なので/関西遠征すればそれまでですが)との思いです。
> るーにーさん情報有難う御座いました。

ということで、あんまり先走らず、気軽にメールでも下されば、もう少し、適切なアドバイスを差し上げられたのにと思います。
でもね、本当にショックだったんですよ。一番前に立って観ていてね、自分がバカに思えてね。八重洲口さんは私と同じ嗜好だったので、その私の気持ちを斟酌してくださったんですよね。
ありがとうございます。

るーにーより


[638] 浜劇再訪楽日を待たずに!! 投稿者:八重洲口 [関東] 投稿日:2001/08/16(Thu) 12:46

お世話になります。
貴重な緊急レポ発見いたしました。

>(るーにーさんレポ引用より)
ず〜っと待って、「綾瀬ナナ」さんダンスカットです。これはショックだったな〜。昨日良かったですからね。ショックのあまり、ぶつぶつ心の中で文句を言ってたつもりなのが、実際言葉になってしまっていたかもしれません。風来坊さんの不安的中で、完全にファンの集いと化してしまってるかもしれません。悪ふざけとポラが長く進行の妨げになってます。

これは貴重なレポでした。
小生も過去にこのような経験は無く(きずかぬまま一部分的にダンスカットがあったかも)現実に遭遇したら相当のショックだったでしょう(金返せと叫んだでしょうね!)
でも、この事態は劇場側の事情なのか、本人の意向(まさか設備不具合で辞退なのか)なのか、「綾瀬ナナ」さんからダンスをカットしたら(クリープの入らぬコーヒーか辛味のないカレーか、
もう他に的を得た例えはないか?)
ファンとの集いポラショウはあくまで、デザート、添え物、副食の価値のものでしょう。
主食が充分に美味しく堪能できたからポラショウも和むのではないでしょうか。消化不良のままデザートは味わいかねます。
3回〜4回(ラスト)目に掛けて時間調整の可能性あるでしょうから
自衛手段として2回目までに入る事かな。
楽日まで再訪を待つほど悠長な事言ってられない状況に感じました。
早いうちに、あのフルバージョンのダンスを脳裏に焼き付けておかないと(次回関東香盤まで3ヶ月先なので/関西遠征すればそれまでですが)との思いです。
るーにーさん情報有難う御座いました。

 


[637] こんばんや 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/08/16(Thu) 02:51

>マキシさん
恋さんのレポありがとうございます。
>やっぱり、恋さんのハイテンションなポラの対応は、何度見ても良い!
>いきなり無意味な言葉を発したり、
>絶妙なつっこみが入ったりと楽しい雰囲気でした。
突然話かけられたりするんで気を抜いてると返せない事があるんですよね。

>るーにーさん
>あんまり、みやびぃさんを刺激しないで下さいよ!「宝生恋」さん が関西の香盤に載らなくてイライラしてるんですから。
ホントまた関西へ来て欲しいです。
けど私が見たいと思う人ってあまり関西へ来ないんですよね。

>それがあまりに募って、一万円札だしてポラ20枚って、うっかり「恋」さんに言ってしまうかも知れないじゃないですか?でも例の声>で「あと、じゅ〜きゅ〜ま〜い」ってカウントダウンしてくれますよ。みやびぃさん。。。
実は最近は義理ポラの方が多いんですが(苦笑)、この人の時は
素直に欲しいと思って撮ってました。
けど、さすがに1万円分は・・・(笑)。

マキシさんと、るーにーさんのレポ読んでたら本当に見たくなってきました。9結のTSがかなり気になってます。


[636] どうもですぅ(その2) 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/16(Thu) 01:44

るーにーさん
今日も快調に飛ばしてますね。(笑)

>  連日、おバカなレポやレス、アップしてすみません。暴れん坊宗春さんが[626]お読みになったら、削除しときましょうね。因みに「荒らし」じゃないですよ。コレ!
「荒らし」ではないのは、よ〜くわかってますよ。
削除なんておっしゃらずに、近日中にゲストルームに転載させていただきますから、観念してください。(笑)

>  相沢雅さん(後略)
そんなエピソードがありましたか。
前回のKNAでは少し控えめでしたけど、今回は少し「地」が出て来たというところかもしれませんね。それに、自分がお話をすることで相手の人を楽しくさせたい、というような気持ちを持っている方のような気もしています。ポラの応対など見ていて、そんな気持ちの良さを感じました。

> >また、行ってきますか?(笑)
> ゲっ!またそういうことを言う!!!
ハハハ。

> 誰か目標になる踊り子さんを早く見つけてがんばって欲しいですね。
私も、愛裸さんの魅力たっぷりのステージが見れる日が楽しみです。

> ず〜っと待って、「綾瀬ナナ」さんダンスカットです。これはショックだったな〜。
>  これは、「篠崎ひめ」さんを観損なったpeeweeさんや...(後略)
同じというなら、今週の神戸の桜澤まみさんと河合あいかさんのダンスカットでしょうね。目の前で踊ってるのに、全編見れないんですからね。「こんなことなら、朝一から行くべきだった!」と後悔しても後悔しきれない心境ですね。

> >もしかしたら、「天使の...」かもしれませんよ。そうは思われませんか?
> 天使ならピンク色のが一人浜劇におりまんがな!その人がそんなこというはずないでしょ!「私を観ていきなさ〜い」とおっしゃるに違いありません。
御意!(笑)

> 19日(日)は公演を3回目までとして...(後略)
そういうことがあるんですね。
それもいいのでしょうが、その4回目にしか時間がとれない方もいらっしゃるかもしれないことを思うと、ステージをやって欲しい気持ちで一杯ですね。

> アレっ!peeweeさん、今日は早めにレス書いちゃったのね!
明日から仕事ですからね。今日までは他の方々はお休みだったから、それなりに気を抜いて仕事しててもOKでしたけど、明日からは皆さん出社してくるし、早めに寝ないと明日の仕事に支障がでますから。

> 元々私が初日の出来に感動して書いたレポが導火線になってるような気がして責任も感じてます。大いに責任を感じてください。(笑)
というか、同じBBSでカキコしている方々と影響しあうというのは、BBSの好ましい方向だと思っていますから、悪い方向では気になさらないようにネ。

> 「ピンクのマーメイド」どうしようかな。今日書こうと思って観てきたんですけどね。明日にしときましょう。すみません。
明日、お待ちしています。(^^)

> でも、明日のレポートは「ヤクルトVS横浜」戦の予定なんですけど!!!
そうですか。残念ですね。
##なんか、脅迫めいてきましたね。(笑)

時間がとれるときに書いていただければありがたいです。
心待ちにしています。


みんぎさん
> まだ、書けまへーーん、濱劇レポ(苦笑)。おかげで今日も劇場に行けんかった(嘘)。
狼中年!(笑)

> それで渡辺理緒さんのHPの「From Rio」というコーナーに少し嬉しく
> なるようなことが書かれてますので、是非ご一読してください。
情報ありがとうございますね。
読んで思わず「じん」と来ました。ホント頑張って欲しいッス。

> 今のように次々と出し物を変えるのではなく、一つの出し物を長く、色
> 々な劇場で演じて、彼女の代表作と言えるものを作って欲しいと思っています。
そうですね。
劇場の方針らしいですから、KNAのステージでは自由にはならないのだと思いますが、いろんな劇場に乗ればひとつの演し物を何度も出すことができますからね。
自分が納得するまで熟成させていって欲しいですね。

> なんだかんだ言っても、私は彼女のファンなのかもしれません。
ナルホド。

> >「チェリー」さんとおっしゃる・・・・
> 私も印象に残ってます。...何か倒錯した興奮を感じてしまいました(危ない!)。
・・・。(^^;)

> >じゃあ、今度、素人さんたちにお相手いただくときの心得など教えてくださいね。(笑)
> どうしても知りたければメールで。とても書けません、ここでは。
では早速...(笑)

> で、今の濱劇レポ、peeweeさんがおっしゃる
> >「自分勝手」で「くさい」文章、かつ、ちょっと理屈をこねくり回した感じの「イヤな」文章
> になりつつあります・・・。でも私、結構このテの文章好きだったりします。
読ませていただくの、楽しみにしていますよ。(笑)


[635] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/08/16(Thu) 01:17

まだ、書けまへーーん、濱劇レポ(苦笑)。おかげで今日も劇場に行けんかった(嘘)。
今まで書くと言っといて、結局書いてない事結構あるから、もう忘れて下さい、皆さん(爆)。

どうやらまさご座は19日になりそうです。

サイトウさん

今の十三の状況、ありがとうございます。私は十三の今の素人ショーは、かなり魅力的なものだと
思っています。ヌキ系の体験はありませんので何も言えませんが、ダンス自体はレベルもかなり高
いものですし、女の子達も魅力的な人が揃っていると思っています。残念なのはプロを完全に切り
捨ててしまったことです。でも一時期何回か通いましたが、結構楽しかったです。お金も使いまし
たが・・・。

栗橋田さん

本当に残念です。それで渡辺理緒さんのHPの「From Rio」というコーナーに少し嬉しく
なるようなことが書かれてますので、是非ご一読してください。
ただ、私は十三の踊り子さん達が、毎日どこかの劇場で見せてくれている素晴らしいステージは、
今でも「十三ブランド」を輝かしていると思います。劇場がどういう状態であれ。

マキシさん

宝生恋さん、面白いし魅力のある方ですね。残念なことに一度もステージ観させていただいたこと
はないのですが。色々な噂は聞きますが、でも色々あっての人間ですよね。一度観たかったなー、
KNAで。でもこう思う踊り子さん、沢山います(爆)。

peeweeさん

>某氏の好みの逆を行っているのは変わらないので、某氏には薦めないでおきましょう。(笑)

そうしてください(笑)。ただ、香盤情報を観ると、彼女色々な劇場に出演予定があるようで、私
としては結構嬉しいです。今のように次々と出し物を変えるのではなく、一つの出し物を長く、色
々な劇場で演じて、彼女の代表作と言えるものを作って欲しいと思っています。なんだかんだ言っ
ても、私は彼女のファンなのかもしれません。

>「チェリー」さんとおっしゃる・・・・

私も印象に残ってます。確か素人のフィナーレのオープンでパン○ィーを穿いたままでオープンし
ていて(オープンというのかな?)、何か倒錯した興奮を感じてしまいました(危ない!)。

>じゃあ、今度、素人さんたちにお相手いただくときの心得など教えてくださいね。(笑)

どうしても知りたければメールで。とても書けません、ここでは。

で、今の濱劇レポ、peeweeさんがおっしゃる
>「自分勝手」で「くさい」文章、かつ、ちょっと理屈をこねくり回した感じの「イヤな」文章
になりつつあります・・・。でも私、結構このテの文章好きだったりします。

るーにーさん

濱劇および十三関連に関しては、今のところ発言を控えさせてください。

>>1.藤沢あきさん を観ちゃった訳ですね!(後略)

ホントに美しい人ですよ。ポラは残念ながら衣装つきの上半身だけです(ホント)。以前某嬢目当て
で結構彼女のステージを観たので、私のこと覚えてるような態度だったので(笑)。

でもエ○ポラ、去年の4月以来、撮ってない。

ところで、「水原真美」さんではなく「水原麻美」さんだよー。


[634] レスです。皆さん、遅くなりました。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/16(Thu) 00:36

■マキシさん
 
>補足でみやびぃさんはもっと悔しがってるでしょう。(笑) 
 あら、先に書いちゃイヤ〜ん!
 あんまり、みやびぃさんを刺激しないで下さいよ!「宝生恋」さんが関西の香盤に載らなくてイライラしてるんですから。
 それがあまりに募って、一万円札だしてポラ20枚って、うっかり「恋」さんに言ってしまうかも知れないじゃないですか?でも例の声で「あと、じゅ〜きゅ〜ま〜い」ってカウントダウンしてくれますよ。みやびぃさん。。。

■栗橋田さん
 
 はじめまして、お噂はかねがね耳にしておりました。「3人のななさん」拝読致しました。私、まだ「濃毛7」ではなく「小池菜奈」さんを拝見したことが無いんですが、もし栗橋大一に出演の際には、遠路を厭わずお邪魔しようと考えております。

>その証はヨーコさんです。
 本人もそのことを初日の一回目の出番でふれていました。
 十三の件についてはpeeweeさんと同じ、いえ関東の人間であるから尚のこと知りませんでしたし、関心を持っていませんでした。良い機会でもあるので、みんぎさんのレポを拝見した後にでも、またいろいろご質問させていただいても宜しいでしょうか?その折にはまたお願い致します。

■サイトウさん
 
 みんぎさんと浜劇でお話させていただいた時に、そのようなお話を伺ってましたが、具体的に理解することが出来て助かりました。ちょっと関東の人間にはわかりづらいところがあるんです。といっても「新宿OS」が外人専門になったことも知らなかったんですけど。
 TSのBBSにも「目を覚ませ!十三ミュージック」というスレがたってたのを今思い出しました。今度よく読んどきます。
  
■暴れん坊宗春さん

 おバカな文章ですけど、[626]に「星野愛裸」さんのレポを書いてみました。半分だけですけど、ご要望にかなえばと思います。

■peeweeさん
 連日、おバカなレポやレス、アップしてすみません。暴れん坊宗春さんが[626]お読みになったら、削除しときましょうね。因みに「荒らし」じゃないですよ。コレ!

 相沢雅さん、渋谷道劇のロビーでお話したことあるんですけど、栗橋の千秋楽が終わって、渋谷の道玄坂を荷物担いで上ってきたため、かなりへこんでるかと思いきや、めちゃくちゃしゃべりまくる人なんで思わず、こっちが引けました。背が高いので渋谷道劇は辛かったろうと思います。「祥子姐さんが踊れるんやったら大丈夫」といってたものの、実際観にいったら、天井をかなり気にしてましたね。でも何処いっても元気なんでしょうけど!!!

>ところで、星野愛裸さんのステージはよく見れなかったようで、残念ですね。また、行ってきますか?(笑)

ゲっ!またそういうことを言う!!!多分ここ一ヶ月位は、同様なのかなって思いますよ。そうでないと野毛劇場さんも困るじゃないですか?誰か目標になる踊り子さんを早く見つけてがんばって欲しいですね。

>綾瀬さんは劇場にフィットしてきたようで風来坊さんもいよいよ楽日が楽しみになってきましたね。

本日はですね、3回目の「小雪」さんのオープンからだったんですけど、ず〜っと待って、「綾瀬ナナ」さんダンスカットです。これはショックだったな〜。昨日良かったですからね。ショックのあまり、ぶつぶつ心の中で文句を言ってたつもりなのが、実際言葉になってしまっていたかもしれません。風来坊さんの不安的中で、完全にファンの集いと化してしまってるかもしれません。悪ふざけとポラが長く進行の妨げになってます。そのくせポラのカットやオープンのカットはしないんですからね。
 明日は、気分転換にナイターでも観戦してくるつもりです。その後もう浜劇に行く気が起きなければ、栗橋に進路変更しようかな。
 これは、「篠崎ひめ」さんを観損なったpeeweeさんや、「水原真美」さんを観損なったみんぎさんも同じような思いをされたんだと思うと、つべこべいっても仕方がないって割り切ろうと思うんですけど。

>もしかしたら、「天使の...」かもしれませんよ。そうは思われませんか?

天使ならピンク色のが一人浜劇におりまんがな!その人がそんなこというはずないでしょ!「私を観ていきなさ〜い」とおっしゃるに違いありません。あ、そういえばその方のHPに、19日(日)は公演を3回目までとして、出演者や劇場スタッフ・ファンと居酒屋を借り切ってパーティーやるって書いてありましたよ。あのノリについていける方は、ぜひ参加されてはいかがでしょうか?

アレっ!peeweeさん、今日は早めにレス書いちゃったのね!

■Fu-maさん

 突然お声をおかけしてビックリされたと思います。私が名乗らなくても「るーにーさんでしょ」って言われた時にはこっちも本当にビックリしましたけど!!!過去にいっぱい良いレポ残されてるんですね。そんなFu-maさんがまた書いてくれてうれしかったです。また栗橋のお願いしますよ。私も本当に18日あたり行くかも知れません。
あてにならないですけど。もしお会いできたらまたその時にでも。

■みんぎさん

>1.藤沢あきさん を観ちゃった訳ですね!私なんかDXKの時は、髪と顔しか見てなかったのに、みんぎさん胸も見たわけね?!それとひょっとして他の部分も見たのかしら?いけないんだ!ひょっとしてその部分をポラ撮ったりしてないでしょうな?もし撮ってたら大阪行った時、みせて頂戴ね!!!

みんぎさん、南かえでさんのビデオも買っちゃたりしてないでしょうね。もし買ってたら貸して頂戴ね。

>(るーにーさんもそうでしょうか)

That's Right であります。大体、久々にスを観にいく動機が「渋谷道劇」でそこで観た「彼女のダンス」を観るっていうのが最近の動機です。東京の人間は「十三」を「じゅうそう」って読めませんよ。
それくらい関心が無かったということですが、にわかに起きてるこの掲示板の状況はFu-maさんも言ってたけど、非常な関心を持って見ています。元々私が初日の出来に感動して書いたレポが導火線になってるような気がして責任も感じてます。

「ピンクのマーメイド」どうしようかな。今日書こうと思って観てきたんですけどね。明日にしときましょう。すみません。
でも、明日のレポートは「ヤクルトVS横浜」戦の予定なんですけど!!!

るーにー でした。。。




[633] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/16(Thu) 00:19

今日は連休の締めくくりで、九条でした。

1.素人ステージ
2.SM白黒
3.香取冴子&奴隷女
4.ミラ狂美
(※敬称略の方が雰囲気がでそうな気がしたので、そうさせていただきます)

久しぶりのSMオンリー香盤を観劇しました。
お盆休みということもあってか場内は盛況。満席かつそれを人垣がグルリと取り囲むほどでした。
でもいつもと若干客層が違うようで、素人ステージ中に個室に向かうお客さんは結構少な目のような気がしました。

SM白黒
最初、セーラー服を着て女子高生に扮した女性が登場。シャボン玉を飛ばして遊んでいる。
しばらくすると、背後から甚平姿の男性が登場。一旦女性を羽交い絞めにするが、それが振りほどかれると、男性はスタンガンを取り出し、女性を威嚇。そして失神させる。
そして、盆上で女性を立たせ、赤い(?)ロープで天井から伸びた金具に女性の腕を縛り付ける。
そして、白黒。途中で蝋燭を垂らしたりしていた。
どうも、SMというよりストーカー的で性欲異常者という印象でした(しかも、最初だけ)。全体的に言っても、白黒に蝋燭だとか鞭だとかのSM的要素は取り込んだだけという感じでした。
私の個人的な気持ちとしては、心の隙間に入り込んでくるような感情が沸き起こってこない印象でした。

香取冴子&奴隷女
いわゆる調教ショーです。香取さん、キレイでしたね。それに、思わず頼りにしたくなるお姉さんという感じでした。キャリアを積んだ女王様でもあるので、見ていて安心感があります。例えば、「寝ている体を起こすために鞭をする」と言って、鞭でM女を何度も叩くのですが、「香取さんが鞭を叩き、M女がそれに反応する」というのが、「今日の調子はどうだ?」「今日もまあまあ元気ですよ」みたいなコミュニケーションになっているようにも思えました。また、M女を座らせて、その背後から抱擁するような姿勢になって、蝋燭を垂らすシーンがあるのですが、香取さんの抱擁力の大きさのようなものも感じました。
さて、かつての興行では、観客の中からM男を募集していましたが、最近は立候補するお客さんも少ないせいなのでしょうか?自前でM女を準備されているのには若干気になるところがありますね。

ミラ狂美
ビジュアル系の調教ショーでした。
ステージの最初の部分と最後の部分では、炎を右手や左手から発してみたりとマジック的な要素を取り込んでいました。また、盆上でM女を完全に体を宙に浮かせるように吊り下げたりしていましたが、その時のロープや蝋燭の手際の良さはさすがと思えました。
全体的には「洗練されたSMショー」という印象で、「どのように洗練されたステージにするか」、「いかにうまく演出する」と言った見た目の効果を主眼に置いたステージに思えました。
おじさんである私には少し物足りない気もしました(私の見る目がないだけかもしれませんが)。


暴れん坊宗春さん
特に意識はしていませんでしたが、確かにロック系興行のレポは少な目のような気はしますね。
紫城なつきさんのステージはおもしろいものが多いですよね。私も好きな踊り子さんですね。銀映での「売り込み」、成功されることを祈っています。
比較で出た話の内容ですが、経営者としての観点ということなら、興味深いと思っているんですよ。「どうやって新人さんを発掘するか」とか「どうやってお客さんに知ってもらおうか」とか、「どうやって育てようか」とか、その一方では儲けなければいけないわけで「どの踊り子さんを乗せるか」とか「どんな香盤を組むか」だとか、経営者さんの日頃の苦労は絶えないと思いますね。私のように「美味しければ通うし、不味ければ他に行ってしまおう」と考えている気ままな客もいれば、どこそこの劇場の常連さんなどのようにその劇場にとってはありがたいお客さんなど、いろいろなお客さんがいる中で、どうやって劇場を経営していこうかというのですから話は尽きないと思います。そうだとは思うんですが...(先のカキコに戻る)...ということを考えています。

栗橋田さん
十三の話が続いているので、私自身はこうやって自分自身を納得させているということについて書きますね。
私の思い入れが入った「自分勝手」で「くさい」文章、かつ、ちょっと理屈をこねくり回した感じの「イヤな」文章ですが、ご容赦ください。

「十三」には2つの意味を持っていると思っています。
ひとつは過去の隆盛を極めていたころの十三ミュージックと所属の(だった?)踊り子さんが(今でも?)背負っている(まとわりついている?)「十三」です。
もうひとつは現在経営されているストキャバとしての「十三」です。

ひとつめの「十三」についてですが、十三所属の踊り子さんはそれなりのステータスを「今でも」感じているのではないかと思っています(私がそう思いたいだけかもしれませんが)。それが現れているのがシール等に書かれた「十三」だと思っています。もちろんシールを作られているのは踊り子さん自身ではなく、その方々のファンであるということも認識していますが、「十三」という言葉の入ったシールをポラ等に貼っているすることを考えると、やはりこの言葉に愛着などを感じているのではないかという気がしているのです。もしかしたら、将来再びかつての「十三」が復活するという期待を持ちながら、そのシールを貼っているのかもしれません。私だけがそう思っているのかもしれませんがね。
だから、今でも「十三」というのは、人数は少なくなったにせよ彼女達の中で今でも息づいていると思っています(思っていたいです、という方が正確ですが)。そして、その踊り子さんたちは日々素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているのです。彼女達が背負っている「十三」はまだ過去のものではないと思っています(そう思いたいです)。
だから、栗橋田さんがおっしゃった「残党」という言葉は、生き長らえているだけというような否定的な印象をぬぐえないので、私には素直に受け入れられない気分でいます。
そして、もうひとつの「ストキャバ十三」ですが、憂う気持ち半分、抵抗(かつ諦め?)の気持ち半分というところです。あそこでプロのステージを見たいと切に望んでいる私としても憂えています(半分は)。しかし、そういうファンを切ってまであのシステムに移行した経営者は、やはり相応の覚悟で行ったことでしょうから、認めざるを得ないという諦めの気持ちを持っています。でも、「ストキャバには通わない」という小さな抵抗と、憂う時間があったら「今」まさに私達に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているプロの踊り子さん達のステージを見に行こうという気持ちで、今の「ストキャバ十三」は「完了!」の心持です。
もしかしたら、十三所属の踊り子さんの中には、そんなに簡単には割り切れる気持ちではないかもしれない方もいらっしゃるかもしれません。なんと言っても、自分が所属した劇場なんですからね。所属した本人でない以上、彼女達の気持ちは計り知れないと思います。

##いやぁ、我ながら恥ずかしい文章です。(^_^;)


マキシさん
宝生恋さんのステージ、楽しまれた様子ですね。(^^)
ちょっぴりうらやましいです。(笑)


[632] レスです 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:34

◆るーにーさん
補足でみやびぃさんはもっと悔しがってるでしょう。(笑)

◆peeweeさん
>変に元気で、掴み所の無さが魅力のひとつかな?(笑)
一言で言うとそうかなぁ。
掴もうとすると逃げますからね。(^_^;)


[631] 昨日の補足 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/08/15(Wed) 22:24

個人的なやりとりだったので
昨日は書くのを躊躇したのですが、
ここの掲示板の主旨から考えて、
感じた踊り子さんの魅力はきちんと書いておこうと思います。

以下8月14日渋谷OSの補足です。

6時過ぎの客の谷間で、椅子が空いたので、
昨日は久しぶりにかぶりつきの椅子で観ました。
席を移ってから、3回目の宝生恋さんのポラの時のやりとりです。
朝から居るし、かぶりつきに座ってるし...という事で
何か思ったのでしょう。
(宝生恋さんのステージを見るのは今日で2回目、
特にプレゼントとかを送った事は無いので顔は覚えていないと思います)

「常連さんなんですか?」
との質問。渋谷の常連でもなく恋さんのステージを中心に見に行ってる訳でも無いので
「いいえ...」と答える。
「ストリップって面白いところでしょ。また来てね。」
(一見さんと思われたようです。恋さんは相変らず、あのハイテンションな調子)
ポラの最後に、いきなり
「これプレゼント」と渡されます。
“これ”と渡された物は、この日はカメラの調子が悪くて多発した
失敗ポラ(ピンぼけ、真っ白)でした...(^_^;)
極め付けは、その後のフィナーレショーです。
恋さんが目の前に来た時に、手を差し出してきました。
手には何かメモ用紙のような物が...
訳も分からず受け取ってみると“宝生恋”と書かれたステッカーシールでした。
(や、やるなぁ恋ちゃん...ちょっと期待しちゃったりして(^ ^;))

宝生恋さんはあのハイテンションで誤解を受けやすいようですが、
あのハイテンションもステージ上での演技と思えば、素顔が見えてきます。
裏の裏は表...って言う訳で、演技を逆手にとれば...

もし、彼女と周波数が合って共感できたなら、
恋ちゃんのいたずらにつきあってあげてくださいね。


[630] 十三 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2001/08/15(Wed) 14:26

 いつも前振りもなく、言いたいことだけ書いて味気ない文で
申し訳ないです。
話はまた十三のことです。
私、みんぎさんの思い、言いたいことが良く分るのです。
十三大会と銘打っても、現在、出場している方がどうのこうの
ではなく、今や十三ブランドそのものがない。過去の栄光の残り火、
言わば残党なんですよね。
その証はヨーコさんです。彼女は十三とは無縁の人です。
でも他の劇場の色があまりない人だから、人数合わせのためと
香盤が賑やかになるから乗せたのですよね。
あとひとり乗せたくても、残るのは未来咲弥さんぐらいですから、
彼女がどこかに決まっていれば、それも出来ない、
そんな現状を知っているから、みんぎさんは嘆いているのです。
それが私も口惜しく残念です。


[629] 初のカキコでも申した通り 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/08/15(Wed) 10:48

ここ東海はなかなか香盤の載らずその為普段はどうなっているかも殆ど知り得ん(?^^;)草津や信州が現に在るものの「ロック」直営のスポットはおろかここ二年程それ系の娘が集中的に来るという事は無く寂しい思いをしており更にここは特定の劇場を指定する事無く運営している様でもそれ系の話題が少ないかの様にも見え最後に土曜のカキコの様に比較する事自体やはり気後れを感じたので何か後ろめたさを禁じ得なかったのでちと?と思わせる文になってしまったのでござる(次回銀映へ来る紫城なつき嬢へ名古屋は良いところだという事をアピールする予定でおり又気が向けば川崎の掲示板へも直訴する事も検討しているのだが?)


[628] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/15(Wed) 04:27

今日はKNAでした。仕事、忙しいハズなんですが...(^_^;)

[一部]
素人ステージ
[二部]
1.亜利沙さん
2.あさくられみさん
3.相沢雅さん

亜利沙さん
デビューから1年と少しですが、すごく安定感があって安心して見ていられますね。
ときおり見せる大人びた表情にドキリとさせるものがありました。

あさくられみさん
以前感じていた「元気」が少し抑え目。演し物のせいとも思いますが。
ということで、少し落ち着きを感じるステージになっていました。ただし、某氏の好みの逆を行っているのは変わらないので、某氏には薦めないでおきましょう。(笑)

さて、最初は白のパラソル、丈の短めの白のドレス。その後は赤の衣装とバスケット。最後は青いひだひだのついた帯(何て言うんだろ?)のようなものを持って。
このステージでも、ちょっとしたところのアイデアは見ていて楽しいものがありますね。本舞台背面のスチールの枠にパラソルの柄の部分を引っ掛けて、その中に手袋を入れたり、1曲目が終了して一度下手(しもて)に引っ込むときに、そのパラソルを忘れたフリをして、「忘れちゃった、えへっ」みたいな感じで再度本舞台に現れるところ。また、本舞台上のミラーボールとか、盆真上のライトとか、この劇場の特徴的な照明アイテムを何か象徴的なものに喩えたフリをところどころに入れたりだとか、とてもアイデアを感じる演し物だと思いました。
ただし、表現したいことを表現する「技術」がまだまだ追いついていないという印象は拭えませんでした。最後から2曲目では「青いひだひだのついた帯」を男性に見立てて、それと絡み合うシーンを見せてくれていたのですが、この部分はなどは特に「ルーチンワーク」という印象がしました。
ただ、少なくとも最後の曲では大人の女性を感じさせる落ち着いた表現には成長の跡が見えるような気がしました。日本人の女性ボーカルのマイナー調のバラードで、その歌詞に込められた内容を表現しようとしているように思えたのですが、あさくらさんご本人の持つ熱い気持ちとすごくマッチしているように思えました。

相沢雅さん
この踊り子さんを拝見した中では、2つ目の演し物で今日はその初見。
前半は赤いキャップとスカート、白のベスト(?)。後半は黒の皮製のロングコート、ピストル2丁。前半と後半とで、全く別物になっています。
前半は少しブリブリ系にふったダンス。笑顔がステキなんですが、2曲目になると少しその笑顔が薄れがちになってしまうのが残念。ダンス自体も飛び跳ねるような感じで、身長が高い相沢さんともなると運動量もその分多くなることを考えると確かにキツイ気もしますが、そこはもう少し頑張って欲しいという気持ちです。手や足ももっと伸ばして欲しいところもあるのですが、伸ばしきらないところがあって、ちょっと小さくなってしまう印象があります。
後半はすごくハードな雰囲気。表情もキリリとしまって厳しい目つき。私にはこの感じが相沢さんにとてもマッチしていると思います。ベッド入りの部分まで激しく踊り、ところどころでかぶりつきのお客さんを睨み付けてピストルの銃口を向けるシーンがあるのですが、思わずのけぞってしまうような迫力でした。その後の決めのポーズの部分はもう少しポーズに重厚感が欲しいとは思いましたが、ブリッジも前回の演し物のときより、しっかりと決められていたように思いました。
その後のポラでは、関西ニューアートの常連さん達との関西ならではのツッコミ&ボケで、場内をわかせてくれていました。楽しいひとときでした。

付記
「チェリー」さんとおっしゃるヘアスタイルとメイクがポップな感じの素人さんのステージがとても印象に残っています。バナナを持って登場したので、何が始まるのかと期待半分でしたが、それを股間にあててお客さんにたべさせるというステージ、しかもお客さんが食べるときにホイッスルを「ピッ、ピッ、ピーッ」と吹いてしまっていました。さすがにこの部分では、引いてしまったお客さんもいらっしゃったようですが。私も一瞬引いていましたが、その「異常」とも思えるステージもそれなりに楽しめました。(^_^;)
そして、その後がすばらしいですね。最後にはブリッジからの起き上がりまで見せてくれていましたが、そのブリッジ姿勢のすばらしいこと。


みんぎさん
白黒を初めて観劇されたそうですね。
白黒にもペアによっていろいろなパフォーマンスがありますから、機会があったら他のペアの方々のも楽しまれるといいと思いますよ。

> で苦戦の理由は、... peeweeさんの怒り?を買い ...
冷静に書いたつもりでしたがバレバレでしたね。(^_^;)
また、読ませていただいてから、感想など書かせていただきますね。

> 13の個室なら入れますヨ(笑)。経験者は語る(爆)。
なあんだ、みんぎさんは経験者なんだ。(笑)
じゃあ、今度、素人さんたちにお相手いただくときの心得など教えてくださいね。(笑)

> peeweeさんも一緒にいかがですか(笑)。
一度だけですが、十三の素人大会にはおじゃましたことがありますから、私も免疫はできてますよ。(^^)
お誘いいただければ、スケジュールさえ合えば、お供させていただきます。

> 大丈夫ですよ、KNAの素人ショーが延々と続くと考えれば良いだけです(爆)。
> 珍しいもの観れますよ。吊り輪や跳馬を使ったショーとか。
私が行った時も空中ブランコやってましたね。


栗橋田さん
> あれは7、8年前でした。(後略)
私は初観劇からそんなに長くないので、知らない踊り子さんも多いのですが、知っている人だけでもすばらしい踊り子さんでしたと言い切れますね。現役の方はもちろん現在形で「今でもすばらしい踊り子さんです」ね。


マキシさん
> るーにーさんのレポを読んで、私も宝生恋さんを観たくなって行ってきました。(笑)
変に元気で、掴み所の無さが魅力のひとつかな?(笑)

PS.またカキコの障害が発生しているようですね。とりあえず[624]は削除しておきますね。


サイトウさん
情報ありがとうございます。
一昨年の10月中旬にお邪魔したことがあるのですが、ステージ上で繰り広げられる素人さんのダンスは、とても見ごたえのあるものだったと記憶しています。「中途半端」になってしまっているというのは、それはそれで残念だと思いますね。


るーにーさん
次はどの手で来るのかな?(笑)
ところで、星野愛裸さんのステージはよく見れなかったようで、残念ですね。また、行ってきますか?(笑)
綾瀬さんは劇場にフィットしてきたようで風来坊さんもいよいよ楽日が楽しみになってきましたね。


[627] すみませぬ。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/15(Wed) 00:43

マキシさん

お初にお目にかかります。
拙文をお読みになって、渋谷OSに行かれたそうですが
楽しまれたようで、なによりです。
みやびぃさんもきっと、悔しがっていることでしょう!
HIKARUさん心配です。演目にアホな名前をつけたからでしょうか?
また、お目にかかりたいですね。よろしくお願い致します。

あと、レスいただいた方、誠にすみません。[626]を書いている内に
すっかり眠くなってしまいました。明日がんばります。
おやすみなさい。


[626] 隊長!大変ですぅ〜 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/15(Wed) 00:24

レポ隊々長(以下:隊長):な〜にが、そんな大変なんだ?大体、君は今日半日会社をさぼって!どうやって上司をだまくらかしたんだ?
るーにー:上司に「花電車というのを観に行かなくてはなるませぬ。」とお願いしたら、上司が「そんなもん、何処を走ってるんだ?」というので、「横浜の浜劇ジューソー・ランドです。ファイヤー花電車っていうんですけど。」って言ったら「そうか、じゃ、いって来い」と軽く許してくれたんですよね。
隊長  :浜劇は3回分くらい観たんだろうな?それがたいへんだったのか?
るーにー:いえ今日は丸2回分弱ですね。東海の暴れん坊宗春隊員が野毛劇場を調べてくれとおっしゃるんで、行きがけにちょっと寄って
みたんですけど、もぉ〜大変ですよぉ〜。あの劇場に50人入ってるんですよ。私、入り口のドアに押し付けられて死にそうでした。満員の通勤電車みたいでしたよ。それでも入りきらなくて、10人位ロビーで涼んでるし、5人外出中で、例の支配人さんが投光しながらアナウンスするでしょ。史上3番目の入り具合って言ってましたよ。
隊長  :なんだ、人にかこつけてまたハシゴか? 皆、「星野愛裸」さん目当てか?
るーにー:常連のご隠居軍団が中に入りづらくて苦労してましたよ。あとは、テレビ見て来たんじゃないですか?
隊長  :で、どうよ?「星野愛裸」さんってのは?観てきたんだろ?
るーにー:ええ、主に立ってるときの上半身だけですけど。なにしろ私、ドアに押し付けられて窒息しそうになりながら観てきたんですよ。顔は、皆テレビで見て知ってるのかもしれないけど、今のAV出身系のロリッぽい顔ではなく、もう少し大人びた顔ですよね。目尻が少し上がっていて切れ長の目で流し目なんかすると、ぞくっとする色っぽさがありますよ。体は程良くスレンダーですよ。演目は、白地に黒い飾りのついた、ロングドレスで、形は「相沢かれん」さんがマンボーの最初にきている服と同じようなスタイルですけど、それにあわせた帽子も被って、おとなしめのダンスなんですけど、腰を振るところを強調するために、あーゆードレスなんでしょうね。お客とゆっくりアイコンタクトしながら、ときどき必殺流し目を使うところなんてなかなか堂にいってましたよ。かなり練習してきましたね。AV系の人より時間かけたんじゃないかしら。ベットは良く見えませんでした。けど、Vくらいしかやらなかったんじゃないかな?多分ブリッジとかはまだこれからなんじゃないですかね。よく見えないんでやったかもしれないけど。
隊長  :ポラなんかもやったんだろうな?
るーにー:売れてました。やっぱ初物ですから。でもねデビューしたてだから、支配人の保護付きなんですよ。オープンはおろかエッチポ
ーズも駄目ですね。でも本人は至って対応良かったスよ。キャンギャル出身だそうで、笑顔なんかもう得意技って感じ。
隊長  :それでオープンショーはやれたの?
るーにー:やってました。良く見えないんだけど、客の前に歩いていって腰おろして、90度位膝を開くってのを繰り返してたんじゃない
かな。
隊長  :今後に期待出来そうかね?
るーにー:本人も言ってたそうですけど、1ヶ月もすれば誰も観に来なくなるんじゃないかって。まぁテレビやメディアの影響ってのは大
きいですからね。盛り上げて関心を持ってもらってる内に、可能な限りの実力をつけるってことしかないですよね。その意味ではAV出身とあまり変わらないですよ。すでにパブリシティされて、関心を集めてるって意味では。後は本人次第だと思うけど。素直そうで良い娘に見えたけど。どれくらいやる気なのかまでは判らないッスからね。

隊長  :浜劇はどうよ?
るーにー:同じ時間では、野毛に客数で負けてるんですよ。みんなどこいっっちゃたんだろ?
隊長  :君のように世間の人は仕事さぼってないからな。
るーにー:「綾瀬ナナ」さん完全復活!!アジャストメントが完了したんですねぇ〜!今日はもうスピード・キレともほぼ万全だったんじ
ゃないかな。ちょっとベテラン勢におされ気味だったけど、「小雪」ちゃんもかなり浜劇に慣れてきたみたいだし。あのお辞儀は可愛いですよ。ちょっと背伸びして勢い良く頭下げるやつ。あとは、「ヨーコ」さんの風船的中率ですね。2回目75%だけど3回目33%ですから。
隊長  :そりゃ、そういう問題じゃないでしょ!

るーにー:ところで隊長、私「隊員心得」降格になって、何になったんですかね?
隊長  :「丁稚」に決まってるでしょ!!!これからまた年季奉公の毎日ヨ〜ん。
るーにー:それだけは、後生だから、ご勘弁を!!!みんぎさ〜ん助けてぇ〜っ


[625] 初めてカキコします。 投稿者:サイトウ [北海道] 投稿日:2001/08/15(Wed) 00:08

はじめましてです。最近十三のことがよく話題に出ているようなので、今の十三に時々行っているものとして現在の状況など。まずは聞いた話なので真実かどうかは分かりませんが、かなりまえから十三はもうプロのタレントさんは所属していないようで。で、すべてかどうか分かりませんが十三から道後M扱いになったとか。今の十三は完璧に素人だけ・・ということみたいで。素人オンリーのいわゆるストキャバですか。踊りとキャバクラのミックスですね。確かに今は去年などからみると全体に落ちています。全てにおいて中途半端になっています。踊りも接客も・・一体お客は何を目的に行くのか?踊りなのか?ヌキなのか?両方ともいただけません。前者は?という感じだし。後者はこのサービスでこの値段?と言う感じで。ほんとに踊りが好きな人は勿論他の劇場にいくだろうし、ヌキ目的なら他にもっともっとサービスのいいところはやまほどあるし。要するに初めての客は来ても2回、3回とは行こうと思わないような感じになっています。今回この掲示板にそぐわないカキコで失礼しました。今の十三のことをお知らせしたいと思いまして・・では。


[623] 渋谷OS 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/08/14(Tue) 23:44

るーにーさんのレポを読んで、私も宝生恋さんを観たくなって行ってきました。(笑)

...真実は、渋谷に『ELECTRIC DRAGON 80000V』という
スモールシアターで上映する映画を観に行きたかったんですが
早朝かレイトショーの2回/日しかない...
しかも早朝を観終わる時間が11時30分とストリップの早朝に間に合う時間...
という事で...
道劇はまだ行っていないから行こうか、とも思ったのですが、
恋ちゃんのハイテンションなポラを久しぶりに体験しにOSへ(笑)
レポはるーにーさんの通りですので割愛。
ただ、HIKARUさんは腰を痛めたようで、今日の2回目までで早退
明日はピンチヒッターにお願いするようです。
明日以降も、HIKARUさん目当ての方は劇場に確認された方がいいでしょう。

◆宝生恋さん
以前観た時は、ブルーのコンタクトレンズをしていましたが、
今週はノーマルに戻っています。
浴衣→ルーズなバスケット用タンクトップ→浴衣(はだけた)
と変わりますが、個人的にはバスケのタンクトップでの
チラリズムがそそります。(^_^;)
それにしても、バスケの時は凄い運動量です。
後半バテたような表情をしますが、この方の場合は
演技なのか、本当になのかが微妙なところ...(^_^;)
現に、次の浴衣でのベッドは疲れを見せない表情です。
やっぱり、恋さんのハイテンションなポラの対応は、何度見ても良い!
いきなり無意味な言葉を発したり、
絶妙なつっこみが入ったりと楽しい雰囲気でした。


↓『ELECTRIC DRAGON 80000V』のWeb
ディープな世界ですので、万人にはお薦めいたしかねます...

http://www.80000v.com/


[622] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/08/14(Tue) 23:11

やはり今年の夏は暑かった・・・。今日電気料金の請求書が来てびっくり。多分来月はこんな調子だ
と、もっと凄いはず。省エネ第一で行かんとなりません。

で濱劇レポですが、苦戦しています。先に伏見の方をアップしてしまいました。で苦戦の理由は、私
の自業自得ですが、「もう十三大会というのは一部ファン・・・」という文章。peeweeさんの怒り?
を買い、Fu-maさんからの期待を受け少々肩に力が入った状態です。もう少々お待ちください。

ただ少しだけ、今の時点で書いておきたいのは、私別にこの香盤には全く不満はありません。と、い
うよりもこれ以上の香盤はどこを探しても見つけるのは難しいのでは、とも思っています。踊り子さ
ん達のステージの内容も、初日であるにも関わらず素晴らしいもので、もし私が関東在住なら間違い
なく数回は濱劇に通うでしょう。

私の問題意識の部分は「十三大会」という冠語の方なんですよ。風来坊さんやFu-maさんのレポからも
解るように、「十三大会」という言葉はお二人にとって特別な動機ではなかったと思います。それより
も綾瀬ナナさんが出演されるからという動機で濱劇に行かれた、と思います(るーにーさんもそうで
しょうか)。私やpeeweeさんのように関西在住の者や、栗橋田さんのような鑑賞歴の長い方とは「十三
ミュージック」という言葉に対するインパクトは全く違いますよね。そういう状況での「十三大会」と
いう興行には功罪相半ばするものがあるのでは、というのが私の問題意識の一つです(お二人のレポに
も表れていると思います)。

そしてもう一つの問題意識としては、今回のメンバーは決して十三所属の方々から選りすぐられたメン
バーではない、ということです。あえて言えば、今回のメンバー以外に出演する可能性のある人は2、
3名しかいない、という現状です。それでも「十三大会」という言葉が持つインパクトは、何にも増し
て輝くものがある、と思っています。そういう観点から、私なりに感じることを書きたいと思っていま
す。

これだけ能書きを垂れる暇があるのなら早く書け、と言われそうですが、これがなかなか難しい(笑)。

るーにーさん

渡辺理緒さんの「ピンク・マーメード」について、今回の濱劇レポでは雑感程度で抑えるつもりです。
きちんとしたレポは来週以降の東寺、KNAでじっくり観てからと思っています。今ここで書くのは少々
勿体無いと思っています。ですからお好きなだけ書いてください。というより、るーにーさんがどう
感じられるか楽しみなので。それを参考(爆)にしようか、とも思っております。

>是非、広い劇場を希望!!!致します。風来坊さんによると、「9/結 ナニワ:10/結KNA:
>12/頭九条OS

だとすれば、一番広いのは九条OS、私の好み的にはKNAですね。是非一度、関西名物素人ショーを
体験してください(笑)。病み付きになったりして(爆)。

Fu-maさん

いつ読んでもFu-maさんのレポは面白いですネ。私実は大ファンです。特に今回は初めて、同じ週の同じ
劇場のステージを観てるだけに、いつも以上に楽しく読みました。私の問題意識の部分は、少々お時間
下さい。

peeweeさん

>> それか前から一度やってみようと
>> 思っていた13潜伏取材でも(peeweeさん、取材費出してください(冗談))。
>取材費は、実体験付きのレポと交換条件ということで...(笑)。

13の個室なら入れますヨ(笑)。経験者は語る(爆)。でも冗談ではなく、一度行って見ようかとも
思っています。最近人気が落ちてて客足がもう一つだとか、素人の女の子のショーの質も落ちてるとか
色々噂聞きますから、実際どんなものかと。peeweeさんも一緒にいかがですか(笑)。大丈夫ですよ、
KNAの素人ショーが延々と続くと考えれば良いだけです(爆)。珍しいもの観れますよ。吊り輪や跳
馬を使ったショーとか。でももうサツキちゃん、辞めてしまったらしいから、少し残念(爆)。


[621] 栗橋十三大会 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2001/08/14(Tue) 13:28

あれは7、8年前でした。
十三ミュージックが事情があり、休館なので、
所属の踊り子さんが皆さん旅に出ました。
それで栗橋でも十三大会が行われました。
今となっては懐かしい、椿カンナさん、てまりさん等が乗りました。
その時、「十三の踊り子たち」そんな題のビデオを販売しました。
新人踊り子さんのデビューの様子と相川麗美さんと前述の
おふたりの劇場でのステージではないスタジオで撮ったでした。
今になると買ってて良かったと思います。(資料的にも)
その翌年ぐらいだと思うのですが相川麗実さんが1月に
乗る予定でしたが阪神淡路大震災で来られなくなったことも
ありました。
他にも十三所属の方には麻宮ゆいさん、愛咲聖奈さん、
青木ひろみさん、五十嵐瞳さん、現役の未来咲弥さん、
皆さん魅力的な人ばかり、わたし十三の踊り子さん大好きでした。
そういう意味で現在の十三ミュージックの現況が残念です。


[620] 2001年8月13日 DX伏見 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/08/14(Tue) 07:15

2001年8月13日 DX伏見

香盤
1.藤沢あき
2.寿美さくら
3.氷室真由美
4.神崎雪乃
5.純&茜
6.南かえで

事前に予告のあった水原麻美さん目当てだったものの出演されておらず。気持ちを切り替えて観劇い
たしました。

1.藤沢あきさん

もう一人のお目当て。先日書いた「愛川ユキさんショック」の日に出演されていました。そういう意
味では結構思い入れがある人です。6月の東寺以来の観劇となります。

黄緑色で統一された帽子、幅広のブラ、ミニスカートにマント。前回観た時は白のウエディング・ド
レスで少々はまりすぎでは、と思いましたが、今回の爽やかな感じのする衣装は私的にはとても良く
思えました。ベットでは黒のスケスケのネグリジェかな?とてもそそるものがあります。

この人を観ていていつも思うのは、本当に良い雰囲気をお持ちだということ。目立って踊りが上手い
わけでもないし、ベットでも派手なポーズがある訳でもない。それでも演技の時間、集中して観てし
まうのは、彼女の醸し出す雰囲気、世界に心地よいものを感じるからでしょう。かすかな笑みを絶や
さない顔を観ていると、うっとりと見入ってしまうほど。私的には、こういうのは珍しいことです。

長く黒い髪。清楚な顔立ち。パッチリ大きな眼。それでいて大きく綺麗なバスト。もしかしたら多く
の男にとって、好みは色々あれど、理想の女性ではないのか、などと思ってしまいました。ベットの
最後、花道の途中で片足を高く上げるポーズを決められる時に、長い髪で顔が隠れます。その後その
髪をかきあげるシーンが、一番好きなシーンでした(ちょっとマニアック?)。

3.氷室真由美さん

初観劇となります。金色のシャツとズボンでのかっこいいダンス。複雑なステップを軽くきめられて
いました。安心して観てられます。ベットは白いパンティの上に、白いワイシャツ1枚。個人的には
好きです(笑)。流し目というのでしょうか、すごく色っぽいです。大人の女性の魅力を120%味
わうことができます。でもこういう人を観ると、機会があっても一度も観る事のできない踊り子さん
が沢山いらっしゃるのだなー、と少し残念に思います。

4.神崎雪乃さん

黒を基調にした衣装。ピストルを持ってのハードなイメージのダンス。ベットでもハードなイメージ
は続き、曲もそう。でもそういう中での神崎さんの笑顔が、とても可愛らしくて。私は大好きです。
観劇回数は少ないのですが、実は気になる踊り子さんの一人であります。

5.純&茜さん

なるほど、白黒とはこういうものなのですか・・・。イヤー大変だ。でもこれこそプロの技なのかも
しれません。

6.南かえでさん

こんなに可愛いコがAVに出てるなら、久しぶりに見てみようかな。ちょっとあんまりかなこの感想
は。


[619] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/14(Tue) 03:33

今日は東洋でした。忙しいと言っているわりには、劇場に出かけています。(笑)
今日は篠崎ひめさんが出演されていませんでした。(;_;)
さる情報筋では、あさって以降に出演されるとの情報が。劇場に確認されることをお勧めします。

1.的場夕貴さん
2.森田久恵さん
3.上條蓮さん
4.中谷あいみさん
5.黒沢愛さん
6.フィナーレ
7.イベントタイム

森田久恵さん
黒の中国系の衣装。袖口などに炎のような模様。両手に剣を持って登場。
前半のダンスは中国拳法風の振りを取り入れたダンス、というより、まさに「型の演技」(こういうのをどう言えばいいのか忘れましたが)。最初の曲ではどちらかというとゆっくり目の振りで、鬼気迫る真剣勝負。ダンス最後の上半身が裸で後ろ向きに立ったポーズのなんとたくましいことか!
ベッド入りの部分で花道を進んでいくときの表情、ベッドでまぶたを閉じてゆっくりと体を動かしているときの森田さんは、前半のダンスと違って、まさに女性そのものの魅力を感じる気がしました。
今回のベッドでは敢えてブリッジを入れていないのですが、その決断は私は好きですね。
それにしても、森田さんの今回の演し物、今までの演し物は毎回自分なりの解釈では楽しんでいたのですが、今回のは1回見ただけでは自分なりの解釈も出来なかったのが悔しいです。何度か拝見しなければ!特にベッドですが、複雑にいろんな要素が絡んでいるような気がするのですが、もしかしたら、それを紐解くと、物凄くシンプルなテーマが見れるのかも?なんて、勝手に想像しているのですが。

黒沢さん
やはり表情がすばらしいです。ダンスのときのはにかみながらの笑顔にも魅力を感じるのですが、ベッドのすました表情には特に引きつけられるような魅力を感じますね。
やはり新人さんと言うこともあって、ダンスやベッドの振り自体はまだまだという感が拭えないのですが、「とにかく早く!明日にでも!しっかりとしたダンスやベッドをして欲しい」と願う気持ちで一杯です。それほどまでに魅力を感じる踊り子さんだと思っています。

さて、他の踊り子さんも大変魅力的な方々ばかりですね。「東洋、恐るべし!」です。


風来坊さん
いろいろな情報ありがとうございます。
楽日が楽しみですね。(^^)


みんぎさん
> それか前から一度やってみようと
> 思っていた13潜伏取材でも(peeweeさん、取材費出してください(冗談))。
取材費は、実体験付きのレポと交換条件ということで...(笑)。

> 東洋はロビーも素人さん達が占
> 拠してるのでは?ラウンジだけでしたっけ。
素人さんたちは、基本的にプロのステージ中は場内にはいませんし、逆に素人ステージ中はロビーにはいません。

> 神戸の個室、普段の稼働率の高さから見ると、この日はどんな感じだったのか興味あります。
稼働率はいつもよりは低そうでした。

> >ところで、ステージの最初は「岩」に乗ってました?あのハリボテの岩ですが、ちょっと重そうだっ
> >たのと、結構大きいので、濱劇ではステージに出せるかどうか疑問だったのですが。
> 大丈夫でしたよ。違和感なく、きっちりセットされてました。
それはよかった。あの岩も重要なアイテムだと思ってましたから。
濱劇の小さくて密度の濃い空間で見てみたかったなぁ。(既に過去形)

> で、私はpeeweeさんの突っ込みは期待していますが、いぢめは期待しておりませぬ(笑)。
それは失礼しました。勘違いしていました。(笑)

> 「もう十三大会というのは一部ファン(マニア?)意外には魅力は大してないのではないか」
どういう意味でおっしゃっているのかはわかりませんが、今週の濱劇の香盤は、少なくとも私にとってはものすごく魅力を感じる香盤ですね。
みんぎさん自身は、今週出演されている踊り子さん達のステージを見て、どのように感じられたのでしょうか?


るーにーさん
> 私こと、るーにーは...(後略)
るーにーさん、今日も飛ばしてますね。(笑)

> >どちらの踊り子さんもすばらしいですよね。でも、ステージ毎にいろいろと表現を変えてらっしゃるようにも思いますから、別のステージではまた別の魅力を感じるとは思いますよ。
> 「渡辺」さんの「ピンクのマーメイド」観ました。詳細記述するのは関西で今か今かとお持ちの方申し訳ありませんので、みんぎさんが書くまでは、私も書きませんが、一言だけ、「悲しい物語」です。
私も7中の銀映で拝見していますから、出し抜くこともできます。(笑)
ということで、そのときの記憶を頼りに少しだけ私の感想を書きますと、その「悲しい物語」を「悲しい」という感情一辺倒にせずに、洗練された美しさとして昇華されている(意味不明?)点で、感性にビンビンと訴えかけられたような気がしました。

> 岩もってきてました。リボンの方が片付けるんですね!
そうだったんですか。
銀映では仲間の踊り子さんの声も聞こえていたような気がしました。
手作りっぽいところが、「ス」らしいと言えばそうなのかもしれませんね。(^_^;)

> >> 8/18 岬ゆうらさん(要確認)
> >え〜っ?そうなのぉ〜?行きた〜い!(自爆)
> ひょっとして19日(日)かもしれません。確認できるかな〜?
叫んでおいてスミマセンが、私は行きたい気持ちがあっても行くことができないとは思います。
もしお手数でなければ、ここをご覧になっている方々への情報として、よろしくお願いします。m(_ _)m

> 今日思いがけず、Fu−maさんとご一緒しました。
なるほど。Fu-maさんも活躍されているようですね。

> 実は大宮でも一緒だったんです。18日の栗橋「奈々吉」姐さん、「祥子」ちゃんを観ようと、ハシゴでもいいからと誘われてしまいました。う〜ん、悪魔のささやきとしか思えません。
もしかしたら、「天使の...」かもしれませんよ。そうは思われませんか?

> >ところで、知人の方はもう両足突っ込まれた状態になりましたでしょうか?
> でももう一息くらい押せばなんとかなりそう!!!
是非、頑張ってください。(笑)


Fu-maさん
> ただ観劇とメモの方は貯めておりますので、
> いつかご披露できればと思います。
とても楽しみにしているひとりです。(笑)

> それにしてもるーにーさん、レポ隊捕獲率、えらい高いですね〜(爆)。peeweeさん、NATSUKIさん、かぼちゃさん、皆様。いつか
> お会いしましょうね〜〜。
そのときはよろしくお願いします。m(_ _)m

> こんな理想的な「劇場空間」は久々に味わった気がする。
ノスタルジックにお話しますと(笑)、その昔、ラ・ブームと名乗っていたときに1度、濱劇になってから1度、観劇させていただいたことがあるのですが、この劇場自身が持つ狭さ、その狭さから来る密度の濃さ、というようなものも、その「理想的な劇場空間」に貢献しているのではないかと思っているのですが、どのようにお考えになるでしょうか?


[618] 十三大会雑感 投稿者:Fu-ma [関東] 投稿日:2001/08/14(Tue) 02:44

2001年8月13日 濱劇「十三ミュージック大会」雑感

1. 小雪
2. 日野沙織
3. 渡辺理緒
4. ヨーコ
5. 綾瀬ナナ
6. 相沢かれん

「十三ミュージック」。この名前を初めて知ったのは、ナナさんのポラのシールでだった。「そんな劇場あったかなあ?」ふと、香盤サイトに目をやるも、記載はない。今は更新を止められてしまったが、短期間ながらとてもお世話になったサイトの過去履歴を探る。2000年の正月興行を最後に踊り子名の列記はない。微かに事情を窺わせるのがその前後に並ぶ、「素人○○大会」の表記…。あえて深くは詮索しない。踊り子さん、劇場、ファン、それぞれに思うところはあろう。ただ一つだけ言えること、それは何の縁でか、ここ関東は横浜の地で行われた「十三大会」の香盤は、まったく穴がないということだ。そして私が目にしたこの日の四回目のステージは、一見さんも応援さんも一体となって皆がステージに集中し、手拍子を合わせ、歓声を上げ、惜しみない拍手を送るという、心温まる雰囲気に包まれていた。「素晴らしいステージ」はたびたび目にするが、こんな理想的な「劇場空間」は久々に味わった気がする。
 小雪さん。二回目の観劇になる。ホワイトのロングドレスで登場。スカートの裾はブルーのフリル状になっている。登場したときからフワッとした優しい空気が場内に充満する。センスのいい二曲目の洋楽は、ピンクのぶりぶりのミニドレスで舞う。曲のスピードからちょっと遅れるシーンもあったが、そこも一つの魅力として取り込んでしまうところに、彼女の強みがあるのだと私は思う。「頑張りなさいよ」と、一見と思われる初老の男性から高額のおひねりが飛ぶ。誰もが「支えてあげたくなる」彼女の魅力。実は彼女自身が一番よくわかっているのかなと、キュートな左肩のタトゥーを見惚れながら、物思いに耽ったりする。
 日野沙織さん。渡辺理緒さん。お二人とも初めてお会いする。ステージ構成としては日野さんはシルバーとホワイトのダイヤ模様の衣装で繰り広げるストレートな感じのもの、渡辺さんはピンクマーメードからスタートする前衛的なものと好対照だが、実力派のステージ巧者だという点は共通する。雰囲気としてはお二人とも日焼けした肌が魅惑的な姐御風な方なのかなという印象を抱いたが、どうだろうか。両者とも凄く熱心なファンがついておられるようで、個人的には微笑ましく感じた。
 ヨーコさんとお会いするのも二回目になる。この日は深紅の衣装で登場。同色の大きな羽扇子を両手に持ち、羽ばたかせ、ダイナミックなダンスパートを構成する。後半はお楽しみの花電車。ヨーコさん一流の観察眼で常連さんはもちろん、うまーく乗ってくる一見さんを見つけ、大爆笑のステージとなった。職人芸の数々はいうに及ばず、口上も見事。「ファイヤー」の連呼はやっぱり楽しい。
 そしてお目当てさんのナナさん。6月頭の渋谷道劇から続く、サンバステージをこの日も披露。もともと早い曲をさらに高速に編曲してあるようで、さすがに足元がちょっと辛そうに見える。というかこちらの手拍子のがついていってませんな(涙)。ベットパートでは一転、さわやかでキュートな少女から、妖艶な「大人のオンナ」への転身が見られる。そしてポラではまた「不思議ワールド」の住人たる(笑)ナナさんを目にすることができる。 
 トリは相沢カレンさん。極めて美形の踊り子さん。小さく端正な顔立ち、美しいプロポーションに加え、確かな実力、キャリアも感じられ、トリにふさわしい人だったと思う。以前、沖縄舞踊のステージを観たが、今回はまったく趣向を異にしたもので、芸幅を感じさせられた。ラストでは気風の良い人柄も窺え、興味深かった。
 個々の踊り子さんのステージの魅力はこれではとても伝えたとはいえないが、総体での穴のなさ、クオリティの高さは本当に特筆に値すると思う。彼女らが次に集えるのはいつか、そしてどこでだろうか。やはり、今となっては伝え聞くしかない「十三ミュージック」の素晴らしい舞台での華やかな競演を、夢見ずにはいられない。


[617] 十三大会雑感 投稿者:Fu-ma [関東] 投稿日:2001/08/14(Tue) 02:42

ご無沙汰しております。Fu−maです。
なかなかレポできなくて申し訳ありませんm(__)m。
ただ観劇とメモの方は貯めておりますので、
いつかご披露できればと思います。

さてさて直近の話題としては…、早速ご本人からの
カキコで触れられていますが(笑)、濱劇にて
るーにーさんとお会いしました。いや〜、大宮で
お会いしたこともきっちり覚えてらして。こりゃ
観念するしかないと思い、名乗らせていただきました(爆)。
もうこれで悪いことはできません(涙)。なんちゃって。
今後とも一つよろしくお願いしますm(__)m。
それにしてもるーにーさん、レポ隊捕獲率、えらい高いですね〜(爆)。peeweeさん、NATSUKIさん、かぼちゃさん、皆様。いつか
お会いしましょうね〜〜。
さて本題。私の雑感はともかく、みんぎさん御提起の問題意識
には個人的に非常に興味があります。詳述お待ちしております。
ではでは失礼します。


[616] レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/14(Tue) 01:41

観劇ルポ隊々員の皆様

私こと、るーにーは先日DXKのレポ(588〜590)を書いた折に、PEEWEEさんから、「隊員心得」という扱いにしていただいたのですが、この格調ある掲示板を「出○い系」サイトと勘違いしているかのようなカキコをした罪により、強制レポ3枚の刑に処せられました。(従犯のみんぎさんは、強制レポ1枚)しかしながら、無事罪を償うことが叶いましたので、遅ればせながらレスさせていただきます。
(尚、今の話はまったくフィクションであり、仮に実在する人物と名前やキャラが似ていても全くの偶然です。)

今、浜劇行って帰ってきたところです。何人かの方はレス遅れてすみません。

風来坊さん
ありがとうございます。恐らく、ぶっつけでしょう。最初の回では後ろ向きに足を蹴り上げるところで、壁蹴ってましたものね。
本日も、かなり縮こまって踊ってました。曲のテンポは一昨日より速かったようです。「綾瀬」さん、ダンスパート早く終わりたいのかも知れませんね。ちょっと心配。

peeweeさん
>どちらの踊り子さんもすばらしいですよね。でも、ステージ毎にいろいろと表現を変えてらっしゃるようにも思いますから、別のステージではまた別の魅力を感じるとは思いますよ。

「渡辺」さんの「ピンクのマーメイド」観ました。詳細記述するのは関西で今か今かとお持ちの方申し訳ありませんので、みんぎさんが書くまでは、私も書きませんが、一言だけ、「悲しい物語」です。
岩もってきてました。リボンの方が片付けるんですね!風来坊さんもおっしゃていたけど、ホントこの人プロ!最初の「渡辺」さんのステージで、彼女が大きく左腕を横に開くところを、その左腕の位置に思いっきりカウンターでリボンを投げるので、腕をすり抜けてリボンがこちら側飛んできたようにみえるんですよ!スリリングですねぇ〜。

>> 8/18 岬ゆうらさん(要確認)
>え〜っ?そうなのぉ〜?行きた〜い!(自爆)

ひょっとして19日(日)かもしれません。確認できるかな〜?

>> 今後、8日間は浜劇ですのでレポ致しません。(な〜んて、またどこかハシゴしたりして)
>行動派のるーにーさんですからね。(笑)

今日思いがけず、Fu−maさんとご一緒しました。実は大宮でも一緒だったんです。18日の栗橋「奈々吉」姐さん、「祥子」ちゃんを観ようと、ハシゴでもいいからと誘われてしまいました。う〜ん、悪魔のささやきとしか思えません。いけないときの為に、レポを書くようにお願いしときました。とってもお忙しそうでした。

>ところで、知人の方はもう両足突っ込まれた状態になりましたでしょうか?

彼は、私のようなリストラ直前の企画マンと違って、現役バリバリのシステム屋さんなんですよね。ひまがなくて、なかなかかまってくれないんです。でももう一息くらい押せばなんとかなりそう!!!

みやびぃさん
>手品やったりお客さんいじりしたり楽しそうですが関西予定入らないですかねぇ。
とても元気な方ですよね。バスケットボールはいきなり飛んできそうですからね。ご用心、ご用心!
ポラを一人で12枚も買う人がいました。熱心ですね、初めて見ました。みやびぃさんも負けちゃだめですよ!
今後ともよろしくお願いします。

みんぎさん
>でも石月芹奈さんのファンになって、踊り子さん達が色々な条件のなかで、持ち時間を含めて、精一杯の演技を見せてくれていることが解るようになりました。そういう点で、石月さんには、感謝しています。

こういう気持ちってファンには伝わりますよね。一般客であってもこれを汲み取って声援を思いっきり送りたいというのが一ファンとしての私の観劇姿勢です。この件についてはやはり原体験が過去にありまして、渋谷OSの昔話に続き、機会があればどこかでお話したいと思います。だからライブっていいんですよね。

>もう十三プロダクションのポリシー等は存在しないでしょう。
そうだったんですか。しかし「渡辺」さんの別の表現力を本日観て、才能のある方を集めたんだなってことは解りますね。「日野」さんもとても安定した演技をされる方だなって改めて思いました。

>では関西で綾瀬ナナさんを一緒に観れるのを楽しみにしています!
是非、広い劇場を希望!!!致します。風来坊さんによると、「9/結 ナニワ:10/結KNA:12/頭九条OSと目白押しスケジュール」だそうです。
その時はよろしくお願いしますね。3軒ハシゴも覚悟しといてくださいよ〜っ!

では、遅くなりすみませんでした。
るーにー より






[615] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/08/14(Tue) 01:03

今日DXFに行って来ましたが、残念な事に・・・(泣)、水原麻美さん出演してませんでした。
あまりのショックに1回だけ観て14に行こうか、素人のDXTか、それともこのまま個室直行か
と悩んだあげく、まぁー仕方ないということで、2回観てきました(笑)。そう納得すれば、なか
なか見応えある良いステージでした。で、実は今日、白黒初体験でした。結構衝撃的なものがあり
ますね。詳細は書かないけど。レポは後日、藤沢あきさん中心で。一度書きたかったんですよ。た
だ麻美ちゃんがどうなったのか・・・、心配です。

で、今週あと予定はまさご座だけになってしまいました。DXFに通うつもりでしたから(回数券
買ったんですよ・・・)。どうしようか、神戸か14か芦原か。それか前から一度やってみようと
思っていた13潜伏取材でも(peeweeさん、取材費出してください(冗談))。少々考えましょう。

みやぴぃさん

>と言う事で8結は東洋、KNA、東寺の3本立てです。
>東洋は外出できないはずです。ロビーで時間をつぶしましょう。

来週はお会いできそうですね。楽しみです。声かけてくださいね。東洋はロビーも素人さん達が占
拠してるのでは?ラウンジだけでしたっけ。

ddさん

理緒さんのマーメードは夏限定らしいので、もしかしたらこのまま・・・。

peeweeさん

神戸の個室、普段の稼働率の高さから見ると、この日はどんな感じだったのか興味あります。入ろ
うとは思いませんが(ホントに)。

>ところで、ステージの最初は「岩」に乗ってました?あのハリボテの岩ですが、ちょっと重そうだっ
>たのと、結構大きいので、濱劇ではステージに出せるかどうか疑問だったのですが。
大丈夫でしたよ。違和感なく、きっちりセットされてました。濱劇で大丈夫なのだから、KNAはOK
ですね、晃生はきついでしょうが。

で、私はpeeweeさんの突っ込みは期待していますが、いぢめは期待しておりませぬ(笑)。

風来坊さん

風来坊さんもいらっしゃったのですね。実は期待していましたが。私は風来坊さんのレポには書かれて
ませんでした。目立たないですから(笑)。でもその私を探し出した(すぐに解ったらしい)るーにー
さんはすごい。

あえて言うなら
>左手の恰幅の良い社長風?
の方の柱を間にして右隣に座っていた黒いスーツを着ていた者です。目立つ行為と言えば、2回目の
日野沙織さんのお顔アップポラを撮らせていただいたぐらいですね。2回目の理緒さんの終了後に、
劇場を後にしました。風来坊さんがどなたかは、解りません。ナナさんまで観ていれば、解ったかも
しれませんね。

今レポを書こうと思っていて、この日感じたこと、この日以後に感じたことを羅列する形式で書こうと
思っています(某リンク先に簡単なレポ書きましたが)。そこでかなり重要なテーマかなと思っている
のが風来坊さんが書かれている
>あまりに楽屋落ちするファン応援会話は踊り子を甘やかしてしまわないでしょうか。(今日始めての
>観衆もおられたはずです)
のと重なるかもしれませんが
「もう十三大会というのは一部ファン(マニア?)意外には魅力は大してないのではないか」
というものです。

ちなみに私は十三の踊り子さん達のファンではありますが、ファンクラブがあっても入ろうとは全く思
っていません。


[614] 浜劇(十三大会)愉快なファンの集い! 投稿者:風来坊 [関東] 投稿日:2001/08/13(Mon) 23:46

さすが浜劇(十三大会)観劇レポの反響すさまじいですね。
待ちわびた(十三大会=綾瀬ナナチャン1ヶ月振り関東見参)を予定通り11日の初日に伺いました。すぐに観劇レポをと思ったのですが
翌日よりの夏休み企画「富士登山ツアー」の準備で帰宅(13日)後にとおもって今レポをレビュー検索しましたらこの始末です(失礼)

小生なりの、こだわり、へそ曲がりレポを追伸することとしました。
初日第1回目の雰囲気を思い浮かべながら観劇レポを読み合わせますとこちらの常連さんが多数おられたようですね。雰囲気(ファンクラブ的第1回目リハーサル受け入れ)を感じましたが誰がどなたやら
レポで人物像を照らし合わせみました。
初回右手のタンバリン兄さんは?左手の恰幅の良い社長風?は(踊り子さん毎にポラをビニール袋に入れて渡されてた人物さん/アイディアですね)。ヨーコ姉さんに黄色の風千割を指定し黄色いシャツを着ていた本人が吹き矢の的にされた後半のヒョウキンタンバリン兄いは?
小生も始めてのリボンの先端からの桜吹雪落下の舞のプロリボンさんは?投稿者と人物像が一部重なりますネ。
あまりに楽屋落ちするファン応援会話は踊り子を甘やかしてしまわないでしょうか。(今日始めての観衆もおられたはずです)

>るーにーさん観劇レポ引用より
綾瀬ナナさん
30日間連続出演されて、且つ小倉から横浜へ移動日無(?)での移動にも関わらず、相変わらず元気でホっと
しました。演目は「サンバ・カーニバル」(?)なのですが、浜劇は舞台が狭い、花道がチョ〜短い為、私が「
ココだ!!!」という部分がほとんどうまくいかずちょっとガッカり。でもスピード感は相変わらずですし、今
後短い間に修正される思います。12日を除いてほとんど浜劇にいくつもりなので今後の楽しみとしたいと思い
ます。相変わらずの人気でポラの時は一回で持ちきれないほどの差し入れがありました。

>綾瀬ナナちゃん観劇レポ、まったく同感です。
1回目のダンスに何時もの切れが見られず、小倉からの当日?(前日)移動でお疲れなのかなと、「ポラ」ものりが悪く体調でも悪いのかなと小生なりに心配で、2回目も確認、相変わらず迷いのあるステップに、「ポラ」の時のある振り付け人風?の観客とのやり取りと、自己反省会話の中に浜劇が初舞台であり、舞台狭く、花道も短く、ボンも小さいという設備に戸惑ってたようでした。(ぶっつけだったのでしょうか)
そういえば、旧劇場名「ラブーン」時代の香盤予定時、昨年の失火(ぼや)災害に見舞われキャンセルになって以来でした。新生「浜劇」としては初舞台だったのでした。(ポラにもコメントされてました)
思わず2回目「ポラ」の時に「元気ないんじゃーないの」と思わず声を掛けてしまいました。ピンときたのか、その後のオープンステージではやっと「元気印」ナナワールドをすかさず見せてくれました。
1回目のフィナーレの浴衣ファッションが気に入り、次回ポラをリクエストしましたが、準備間に合わず、再訪を約束し浴衣ポラを入手しに楽日に伺うこととしました。もう一人同様の内容をリクエストした人が隣にいましたが、(この人もここの常連さん?)
その時までにここの舞台設備を熟知した(修正を加えた)
何時もの切れのあるナナダンシングを見られるものと期待しておきます。
全体観劇レポは各投稿者様と異論なくそちらを参照で割愛いたします。


[613] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/13(Mon) 04:11

ddさん
> 美奈ちゃん2つのステージ堪能したので、4本立てのHOMEも堪能しに移動してしまいました。(自爆)
あ、やっぱり3回目と4回目で別の演し物だったんでしょうね。
3回目はベッドだけだったのですが、4回目と違うなぁと思っていたので。

> peeweeさん、期待に添えなくて申し訳ないです。m(_ _)m
いえいえ、またもや予告もなく行ってしまいましたからね。
しかも、今回は「仕事」と予告していたわけですし。(^_^;)

> また、何処かで。(爆)
ということは、今週の東洋でしょうね。(笑)


るーにーさん
> 実は、数ヶ月以内に「関西遠征」は達成したいと思っています。みんぎさん悪い人で、またいろいろ見とかなきゃいかん踊り子さんを矢次早におしゃられるものだから、覚えきれないので、教わりに行かなくては。
あ、みんぎさん、そんな無慈悲なことを!(爆)
##みんぎさんの自虐的な期待にお応えして、いぢめる会復活!(笑)

> 日野さんや渡辺さんの「振付に唄わせる」スタイルは、関西ではみんなそうなんでしょうか?それとも十三のプロダクション・ポリシーなんでしょうか?いずれにしても素晴らしい表現力ですね。
どちらの踊り子さんもすばらしいですよね。でも、ステージ毎にいろいろと表現を変えてらっしゃるようにも思いますから、別のステージではまた別の魅力を感じるとは思いますよ。

> 若手(?)二人がレポしたら、最後はやはり御体お二方が総括レポを書くって言うのはどうでしょう?検討願います。
「濱劇の」ですか?
行きたいのはやまやまなんですが、急な出張でも入らない限りちょっと無理っぽいですね。
スミマセン。
それにしても3連チャンとはるーにーさんこそ「さすが」ですよね。

> 1.木下りりこさん
> 2.HIKARUさん
関西に是非来て欲しい!

> 8月11日(土)3件ハシゴの3部作、いよいよ完結篇であります。(もう疲れた〜っ、peeweeさん、年季奉公もそろそろお終いにして〜)
今回はこれぐらいにしといてやろう!(爆・ウソウソ)
るーにーさんのマイペースでお願いしますね。(^^)

> [573]でかぼちゃさんがレポされていたサービスが今後も予定されています。
> 8/18 岬ゆうらさん(要確認)
え〜っ?そうなのぉ〜?行きた〜い!(自爆)

> 以上 8月11日:初日3部作遂に完成ということで終わりにしたいと思います。
> 今後、8日間は浜劇ですのでレポ致しません。(な〜んて、またどこかハシゴしたりして)
行動派のるーにーさんですからね。(笑)


暴れん坊宗春さん
> 誤解の無い様に申すならば(^^;)
> (後略)
なるほど、そういう意味なんですね。と言っても誤解をしていたわけではありませんが。
AV出身だろうが、AVを経ずにストリップを始めた踊り子さんだろうが、一過性の話題ではなく本人の魅力をいかにステージで表現できるかということが、長い目で見ればその踊り子さんにとっては重要だと思っています。劇場としても、継続的にいかに魅力的な香盤を組むかということなんだと思っていますが、魅力的な香盤と言っても消費者であるファン側の嗜好も様々なので、この場で「こうだ」とも言えない内容だとも思います。
そして、私自身、単なる一ファンなので、経営戦略的なことはあまり考えたことはないです。というか、経営はやはり「経営のプロ」に任せておきたいという考えです。

>(もうご存じではあろうが今十日間の銀映はかなりお勧めであり小生も可能で在れば本棲確的なレポを送る予定でござる)
よろしかったら是非レポ読ませていただきたいと思っています。楽しみにしていますネ。(^^)


みんぎさん
> 来週東寺で渡辺理緒さんの「ピンク・マーメイド」、いかがですか?
予定に書くのを忘れていましたが、私、その予定です。(笑)
小林愛美さんも期待していたりします。

> 素人タイムって外出できましたか?それなら優先度高くなるの
> ですが。
東洋は2月アタマ実績で外出は不可でしたね。

> 8頭最終日、銀映か東洋のどちらかと思ってましたが、まさかWとは!以前の平日のWにも驚きましたが、
> 今回もびっくりしました。さすがですね。
何が「さすが」かは理解に苦しみますが(爆)、私の場合、忙しいとちょっとしたきっかけでタガがはずれてしまう傾向にあるようですね。(笑)

> ところでpeeweeさんが神田優子さん、どう感じられたか興味があり
> ます。確か随分お久しぶりなはずですよね。ぜひ感想を聞かせてください。
そうですね。要望にお応えしてこの場で書いてしまいますと、まだ正直なところきっちりと感想を述べにくいというのが本音ですね。少なくとも晃生もしくは奈良でもう一度拝見したいところです。

> 神戸第一での
> >神戸は最初入ったときは日頃の神戸とあまりにギャップがあるもんだから、その雰囲気からひとり取り残さ
> >れてしまったような気分になってしまいましたが
> とても、この気分解ります(笑)。
ご理解いただきありがとうございます。(笑)
みんぎさんも勇気が出ればいってみてはいかがでしょうか?
あ、でも、その後、吠えるのは無しね。(爆)

> で個室は営業していましたか(笑)。
営業してましたよ。やはりご興味がおありなようですね!(爆)

> あと入場料はいくらですか?
割引が\6,000、一般が\7,000だと思います。

> お会いした日に貰った割引券、有効利用できましたネ。
そうですね。でも、またもらってしまいました。(^_^;)

> 桜澤まみさんのダンスカットは残念ですね。彼女の「元気の塊」のようなダンスは、前回の東寺でもとても印
> 象に残っているので。やはり行くとすれば朝一からですね。
「元気の塊」ですか、なるほど。ロック座興行は、やっぱり朝一からでないと、ですね。
ddさんの行動は正しかったですね。

> もう「ピンク・マーメイド」ご鑑賞されていたのですね。なーんだ、自慢しようと思ってたのに(爆)。
フフフ。甘い、甘い!
ところで、ステージの最初は「岩」に乗ってました?あのハリボテの岩ですが、ちょっと重そうだったのと、結構大きいので、濱劇ではステージに出せるかどうか疑問だったのですが。

> 濱劇
> とても良かったと思います。劇場も狭いですが、その分密着度が高くて。レポは、るーにーさんとは少し違う
> 切り口で書きます。
楽しみにしています。


みやぴぃさん
> 私も伏見、芦原のはしごしたことありますが、銀映、東洋のはしご
> ですか。お疲れ様です。
みやぴぃさんのはしごは先月の話でしたっけ?
先週の銀映と東洋は、どちらも行きたかったところですからね。
まだまだ私若いですし。(笑)

> けど神戸のロック座興行へ行ってるとはちょっと意外でした(笑)。
また、行動が読めませんでしたか?(笑)


[612] こんばんや 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/08/13(Mon) 01:21

>るーにーさん
はじめまして。
渋谷OSレポありがとうございます。
実は6月にKNAで見た宝生恋さんがそろそろまた見たくなってまして・・・。
手品やったりお客さんいじりしたり楽しそうですが関西予定入らないですかねぇ。
木下りりこさん、HIKARUさん関西に来られた時、見逃してるんで次の機会には是非見に行きたいと思います。
これからもよろしくです。

>みんぎさん
関東へは昨年末に上野、秋頃に黄金に行きました。
私が関東へ行く時は目的はひとつですんで迷う事はないです(笑)
理緒さん、8結東寺だったんですね。全くノー・マークでした。
と言う事で8結は東洋、KNA、東寺の3本立てです。
東洋は外出できないはずです。ロビーで時間をつぶしましょう。

>peeweeさん
私も伏見、芦原のはしごしたことありますが、銀映、東洋のはしご
ですか。お疲れ様です。
けど神戸のロック座興行へ行ってるとはちょっと意外でした(笑)。


[611] >みんぎさん 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/08/13(Mon) 00:41

来週は5本立てなので東洋入り浸りです。(苦笑)

理緒さんのマーメード見たいけど何時になるのかなあ。


[610] 遅報パートU:渋谷道劇:8中:初日 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/12(Sun) 23:17

[600]→[609]→このレポという順番にお読みになっていただければ幸いです。

8月11日(土)3件ハシゴの3部作、いよいよ完結篇であります。(もう疲れた〜っ、peeweeさん、年季奉公もそろそろお終いにして〜)

渋谷OSの2回目フィナーレショーを観た後、「満月ユキ」さんを観るべく、井の頭線のガードをくぐり、道玄坂を跨いで渋谷道劇に向かいました。

【渋谷道劇】
<香盤表>
1.青井りんご  20分
2.山咲みみ   20分
3.満月ユキ   20分
4.川村ちひろ  20分
5.裸DE戦後史〜人情編(岬ゆうら、知奈樹、綾月雪乃、寺琴万純、媛永華子)       50分
6.牡丹燈籠(藤繭ゑ、夢野ひなた) 23分

2回目6.のオープンショーから3回目のフィナーレまで

<みんぎさんとの出会いが私の幸運に PartU?>
クぅ〜っ!なんてツイてるんだ。丁度私の大好物「道劇フィナーレショー」から観れる。もう一回言ってしまおう、”ファイヤー”じゃなかった、みんぎさん、ありがとぉ〜〜〜う。

<パフォーマンス>
牡丹燈籠オープンショー
渋谷OSで最後にスリリングな演目を観た私としては、「牡丹燈籠」が終わった幕の間から、「夢野ひなた」さんがにっこり顔を出した瞬間から体温急上昇、もう手拍子し過ぎで手が痛い。「ひなた」ちゃんもうたまらんわ〜

1.青井りんごさん
6頭の演目とは異なり、シックな衣裳で、大人な女を演出しておりました。曲はこの人「浦安ねずみ園」系の音楽を前回(○○姫?ハ○・ホー)使っておりましたが、今回はミュージカル系ですね。1曲目は子供の声が入ってたので「○ニー」あたりか?次が(ここでこれを使うのか!)ミュージカル「CA○S」ですが、メイク・衣裳ともばっちりハマリ、「ゲっ!青井りんごってなにげにいい女」と思ってしました。血管浮き気味の極白肌もなまめかしかった。
ただ、振り自体は、前回の出し物と大きく変わりません。彼女が着実に出来ることをとことん考えてやると、こうなるんだろうなぁ。
オープンショーは、いつもとまったく同じです。舞台の左右及び盆の先端で、「片足抱き上げぴょンぴょン跳び」を不公平無く披露していきました。エライ!!!

2.山咲みみさん
打ち込み系のパーカッション主体音楽をメインに一風変わった感覚のステージ。僕らの世代で言うとなんだろ?「MAD・M○X」みたいな核戦争後サバイバーみたいな世界を演じようとしていたのかしら?
ちょっと評価不能であります。そういえば、こんときコーヒー買いに
上のロビーでテレビで観てたんですよ。「みみ」さん、ごめんね!今度キチンと拝見させていただきます。

3.満月ユキさん
出だしの衣裳が、青とピンクの闘牛士風(?ちょっと違ったか)で、音楽の歌詞を軽く歌いながらの、軽快な出だしで、今日はいいのがみれるぞと思ったところから、話は変わります。2曲目or3曲目あたりで、肩で息をしているように見えるんですね。道劇ステージの高温にすっかりやられているのか、見当がつきません。ところどころ、体の動きをシャープにストップするところは、思わず唸るものがあるんですが。
黒い大きな帽子で半分顔を覆いながらのベットでは、さすがっと思わされます。なんとベットで曲がリズムのはっきりしたアップテンポの曲なんですね。OSでも「宝生恋」さんがベットでアップテンポでしたが。ちょっとびっくり。
いずれにせよ、これで彼女を評価することはできないので、次週以降へ持ち越しとします。

4.川村ちひろさん
前週大宮と同一の出し物です。道劇ではポラがないので、お客さんは彼女の声を聞く機会がかぎられるのが残念です。演目と彼女のフランクさがちょっと距離があるので惜しい感じがします。

5.ノスタルジックストリップ
長尺の企画物で、いろいろ戦後のヒット曲にのせてさまざまなタイプの出し物が楽しめるという、最近のファンはさておき、カブリツキのご隠居族から我々世代まで広い層をターゲットにした出し物で、若手の導入には最適かなと思います。
全部は集中して観ていなかったのですが、「知奈樹」さんのペッ○ー警部などの活躍が素晴らしかったと思います。
それとラストを飾る、「岬ゆうら」さんの某日本の大歌手のバラードをたっぷりと熱演する姿に熱いものがこみ上げました。これも午後一に「十三大会」を観てそちら方面の感受性が敏感になっていたせいでしょうか?エガッタ〜

6.牡丹燈篭
これは、この23分という長さで二人のオナベットをやらなくてはならないのは、チトきついなって印象です。演目としては、前々週の「ハードコア○○7」(伏字になってな〜い)の方がストーリーが明確でレズものでしたので、時間的にストーリーを展開する時間があったのですが、これは、ストーリーが私には頭に入って来づらかったのかなぁ。(まだ「ゆうら」さんの残像が頭に残っている影響かもしれませんが。)しかしながら、二人の声をあげての熱演は本日のラストにふさわしいものでした。ホント、良かったス。

そしてフィナーレショーで、道劇の面々と握手をしていたのですが、「岬ゆうら」さんちょっと、表情がさえません。どこか調子悪いんでしょうか?チト心配になりました。彼女と握手する時「スッゲェーヨカッたー」と思いっきり絶叫してしまったからでしょうか。。。

[573]でかぼちゃさんがレポされていたサービスが今後も予定されています。最初のは、もう終わってしまいましたが、
8/12 藤繭ゑさん:夢野ひなたさん
8/18 岬ゆうらさん(要確認)
8/25 丘乃愛唯さん:泉希さん
いずれも1回目終わりの休憩時間です。

以上 8月11日:初日3部作遂に完成ということで終わりにしたいと思います。
今後、8日間は浜劇ですのでレポ致しません。(な〜んて、またどこかハシゴしたりして)

では、また
るーにー より


[609] 遅報 渋谷OS:8中:初日 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/12(Sun) 19:25

みやびぃさん

初めまして、るーにーです。
これからもよろしくお願い致します。

>あ〜渋谷OS行きて〜
っておっしゃいましたか?

みんぎさんを置き去りにして、特急で渋谷へ帰ってきての最初のハシゴ先は渋谷OSであります。[600]ですでにご承知の通り「木下りりこ」さんを観にいって参りました。

【渋谷OS】
<香盤表>
1.ナンシー瞳
2.LEON
3.チャーミー秋
4.木下りりこ
5.HIKARU
6.宝生恋
(敬称略)

2回目の3.「チャーミー秋」さんのオープンから2回目のフィナーレまで。

<みんぎさんとの出会いが私の幸運に?>
クぅ〜っ!なんてツイてるんだ。丁度「木下りりこ」さんの頭から観れる。みんぎさん、ありがとぉ〜〜〜う。

<パフォーマンス>
1.木下りりこさん
前週大和の演目と同じです。『恋のAsianSky 一番搾り(生)』とHPに紹介されていました。彼女HP、自前でやってるんですね。読むとこの出し物に関する、彼女の苦悩や葛藤が克明に描かれています。前回大和のレポであまりにも笑顔を強調しすぎたきらいがあり、深く反省しています。「りりこ」さん、すみません。でもまぁこの掲示板を彼女が読むこともないと思われたので、メールでお詫びしときました。
いかにもアジアの水色をした衣裳です。今回は、前回より、「スペシャル扇」の扱いに若干の苦労が見受けられましたが、渋谷OSの狭い舞台にまだ不慣れな為でしょうか?
今回は非常に顔の表情が豊かだなと思いました。だいたいこんなパターンです。
口をキュっと窄める尖らせる→顔がちょっとほころぶ→左右の口元が上がって歯が全面的にこぼれ笑顔完成→クぅ〜っ、タマランっ!(ちっとも反省の後が見られていない。)
ベット後半では、大和でやっていた、半(肘でのという意味)倒立V字開脚(ロングバージョン)はあえなくカットされていました。(チョ〜残念)
しかし最後のブリッジは相変わらずすごい。前回、側面円形ブリッジと書きましたが、彼女HPみていると、これは椅子をイメージしているのかもしれません。たしかに椅子になってます。
ポラの時、顔のアップをお願いすると、ブラシで髪を梳かしてくれてから撮影します。いいでしょ?

2.HIKARUさん
黒のスーツに黒の下着でハードなダンス。これも大和の演目と変更ありません。ちょっと舞台が狭いため窮屈かな?それと手の振りを極めてハードに動かすところは、渋谷OSだったら照明をストロボ(?舞台全体が素早くピカピカ点滅するやつです)にするともっとハードに見えるかも。でもまぁ、充分見ごたえありました。十三大会でこういうダンスなかったスからね。
そしてここで問題発生、ベットに移る花道移動中になにやらブツブツ言っております。「ゴキブリ」を見つけたんですねぇ、彼女。
そのまま寝転がったところで当該ゴキブリの襲撃を受けたわけです。
カブリツキ数名で何とか対応したところで、「もうちょっと早く対処してくれ、恋ちゃんのときは頼むよ」とのお言葉。そこで私、「がんばれ」と応援一発いれたところ、HIKARU姐さんこちらをチラっと覗って、それを合図に演技に復帰。
ここからは、神無月さんも感動したハードなベット。
ちょっと話はそれますが、私のストリップ原初体験は’80年か’81年の「コント山口君と武田君」が常時出演していた「ヌード寄席 新宿ミュージック劇場」であります。そのころは、随分通ったものです。いまでいう香盤表には出演者の横に埼玉系の出し物がほぼ全面的に表示され、数少ないソロ(トップと2番目)では、必ずこのようなベットショーとなっていたんです。渋谷OSでは、ベットになる時に劇場係員が毎回布団を敷きにくる慣わしとなっていたんですね。
つまり何がいいたいかといいますと、「布団を敷いていれば、ゴキブリは防げた。?」ではなく、「昔のスタイルのハードなオナベット」とこういえば、神無月さんが伏せた内容を推測できるかなっと思ったんです。判りますか〜?もう判りましたよね。昔より彼女のは太い!
という訳で、彼女の演目名は『ブラック・ハード・スペシャル クラシックラガー篇』でしょうか。ぶっとばされるぞ〜!!! でも大和よりいい女にみえるよなぁ〜。どうして???

3.宝生恋さん
いきなり「天地真理」の曲でびっくり!!!浴衣姿で出てきます。いろいろ縁日にいった風情を小道具を使って表現していきますが、小道具だけでなく、手品までやってしまいました。金魚の水をプラスチックの小さいバケツに空けて、それを客席に向かってぶちまけるんです。予告無しにやるからお客びっくり(したのは1回目を観ていなかった私だけ)。
続いてバスケ少年になって、ボールをドリブルしながら花道を往復します。後ろ向きに花道を下がっている時に足を踏み外し、ステージに尻餅をついてしまいました。イタソ!それでもめげずにショーを続行し、最後に観客にバスケットボールをパスします。
夏向きのスリルに満ちた演目といえましょう。

以上 長くなりましたが、渋谷OSのレポ終了とさせていただきます。

みやびぃさん、こんなでいかがでしょう?
今後ともよろしくお願い致します。

るーにー より





[608] レスです。 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/08/12(Sun) 18:03

栗橋田さん

非常に遅いレスになってしまい、申し訳ありません。
「癒し」について、、最近芸能人で「癒し系」と言われる方たちがいますが、私に言わせれば、あの
程度で癒されるのは「今日残業で疲れた」とか「パチンコで1万負けた」ぐらいのものなのでは、と。
本当に疲れた時、本当につらい時には、逆にそういう自分を圧倒するようなパワーを持った何かで迫ら
れることで、逆に癒されるのでは、と思っています。愛川さんの発言の趣旨がこういうことならば、私
としても、すごく嬉しく思います。

るーにーさん

まず10日の渋谷OS、申し訳ありませんでした。で石月さんなんですが、レポは書きませんから、簡
単に感想を。やはり持ち時間が短いのが辛かったです。私は広島の30分、伏見の25分と観てるので
この日は明らかに短くなっていて、イスを使っての演技がカットされ、3曲目の後姿での演技の時間も
短かったし。でも石月芹奈さんのファンになって、踊り子さん達が色々な条件のなかで、持ち時間を含
めて、精一杯の演技を見せてくれていることが解るようになりました。そういう点で、石月さんには、
感謝しています。

で、十三大会ですが
>是非、後に「あん時の浜劇の「十三大会」覚えてるか?」と何時までもいわれるところまで持っていっ
>て欲しいと感じました。その可能性は高いと思います。

私もそう思います。是非そうなって欲しいと思います。ただ、

>日野さんや渡辺さんの「振付に唄わせる」スタイルは、関西ではみんなそうなんでしょうか?それとも十三
>のプロダクション・ポリシーなんでしょうか?いずれにしても素晴らしい表現力ですね。

については、もう十三プロダクションのポリシー等は存在しないでしょう。「十三ミュージック」という
ブランドにはまだまだ輝く何かが存在しますが、それを守り続けているのは決して劇場やプロダクション
ではなく、この日出演された方々プラス何名かの踊り子さん達です。彼女達が「十三」という言葉に、ま
だ何かの期待を持たせてくれている、そう思います。哀しいですが、それが現実です。彼女達の後に続く
人がいない、これが現実なんです。お盆や正月に他の劇場で「十三大会」を行わなければならない、それ
が現実なのです。

ところで
>実は、数ヶ月以内に「関西遠征」は達成したいと思っています。みんぎさん悪い人で、またいろいろ見とか
>なきゃいかん踊り子さんを矢次早におしゃられるものだから、覚えきれないので、教わりに行かなくては。

いえいえ(笑)、私は濱劇のロビーにあった来月出演予定の晃生の踊り子さん達を、ご紹介させていただいた
だけで(笑)。でも機会があれば神田優子さん、七瀬樹里さん、初音風花さんは是非ご鑑賞を。関西のトップ
スターであまり関東には行かれませんが、特に神田さんは素晴らしいと思います。では関西で綾瀬ナナさんを
一緒に観れるのを楽しみにしています!

ddさん

ご心配かけて、申し訳ありません。おかげで濱劇は楽しめました。綾瀬ナナさんも渡辺理緒さんも素晴らしか
ったですよ。来週東寺で渡辺理緒さんの「ピンク・マーメイド」、いかがですか?私も来週は東洋に2年ぶり
位に行くかもしれません。その時は、よろしくお願いいたします。

みやぴぃさん

遠征は難しいです(笑)。特に関東は。関西でもどこに行こうか迷うのに、関東は3倍位迷ってしまいますネ。
でも是非、一度どうぞ。

peeweeさんのおっしゃる様に、渡辺理緒さんの「ピンク・マーメイド」、夏限定ならKNA少し疑問形になり
ますが。でも大阪でやる機会はこの時だけだし、出してくれると期待していますが。9月はまだまだ暑いし。
一度渡辺理緒さんのHPで確認してみますか。8結の東寺なら確実に観れるとは思いますが、どちらかという
とKNAの方が、本舞台と客席の距離が近い分、絶対に良いと思いますので。

来週、東洋には行くかもしれません。石月芹奈さん、オフだし。ただ今のところ、晃生、東寺、神戸と予定に
あるので、どうなるかは今のところ未定です。素人タイムって外出できましたか?それなら優先度高くなるの
ですが。

peeweeさん

8頭最終日、銀映か東洋のどちらかと思ってましたが、まさかWとは!以前の平日のWにも驚きましたが、
今回もびっくりしました。さすがですね。ところでpeeweeさんが神田優子さん、どう感じられたか興味があり
ます。確か随分お久しぶりなはずですよね。ぜひ感想を聞かせてください。

神戸第一での
>神戸は最初入ったときは日頃の神戸とあまりにギャップがあるもんだから、その雰囲気からひとり取り残さ
>れてしまったような気分になってしまいましたが

とても、この気分解ります(笑)。ロック座というイメージから一番離れたところにある(関西では)劇場で
すからね。想像できないです。で個室は営業していましたか(笑)。あと入場料はいくらですか?お会いした
日に貰った割引券、有効利用できましたネ。

桜澤まみさんのダンスカットは残念ですね。彼女の「元気の塊」のようなダンスは、前回の東寺でもとても印
象に残っているので。やはり行くとすれば朝一からですね。

もう「ピンク・マーメイド」ご鑑賞されていたのですね。なーんだ、自慢しようと思ってたのに(爆)。濱劇
とても良かったと思います。劇場も狭いですが、その分密着度が高くて。レポは、るーにーさんとは少し違う
切り口で書きます。あと、別件でメール入れます。

今週は、DXFとまさご(青春18切符買ったのに、まだ使ってないから)。神戸は今のところ未定です。


[607] 誤解の無い様に申すならば(^^;) 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/08/12(Sun) 15:52

これはある娘へのレターでも述べたのでござるがこれまでの結論としてビデオの方から人材を集めているロックの経営は他力本願でさえある巨人の様な様式であり(でもまぁこんな綺麗な他力本願ならアンチ巨人の小生でも大好きだが?)これに対しヌーディストとしての経験のない娘をスターにしているスポットはモー娘を育てた@んく氏の様であるのでそれはそれですごい事であるという風に見ておりその違いを噛みしめつつ観劇しているのであり決して不純な動機で比較しようとしたのではござらんのだが?(もうご存じではあろうが今十日間の銀映はかなりお勧めであり小生も可能で在れば本棲確的なレポを送る予定でござる)


[606] 補足:十三大会 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/12(Sun) 07:53

るーにーです。たびたびすみません。

先程、「相沢かれん」さんのHPを拝見したら、やはり「ピンクの天使」は再演だそうです。11〜15が「ピンクの天使」、16〜20が「マンボー」だそうですが、舞台が狭くて大変やりづらいそうです。」マンボー」に予定以前に変更になる可能性も出てきました。

605の「御体」は「御大」の誤植です。お詫びして訂正させていただきます。

再び、るーにー より


[605] Re[601]: 帰ってきました! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/12(Sun) 07:46

みんぎさん

るーにーです。

> と、いうわけで(笑)、ただ今自宅です。濱劇に行ってきました。

どうもお疲れさまでした。

> るーにーさん、お会いできて嬉しかったです。今日は、おかげで気持ち良く、観劇できました。

いえいえ、こちらこそお会いできて光栄でした。

> また是非関西に来られる折には、あるいは私が関東にいく時にでも、お会いしたいですネ。

実は、数ヶ月以内に「関西遠征」は達成したいと思っています。みんぎさん悪い人で、またいろいろ見とかなきゃいかん踊り子さんを矢次早におしゃられるものだから、覚えきれないので、教わりに行かなくては。


> 今日は本当にありがとうございました♪(o^0^)o ♪。

本当に折角の関東遠征、なんにもお構いできなくてかえってすみませんでした。お話苦手とお聞きしてたのに、短時間にいろいろ勉強させていただきました。

> (嘘、後日書きます)、補足すると、渡辺理緒さん2回目は噂の「ピンク・マーメイド」でした。

これが、1回目の出だしが止まった理由ですね。当初からこれを演じるつもりが、MDの不調で急遽差し替えたのでしょう。「衣装がな〜い」
って幕の向こうから声が聞えましたもんね。急遽差し替えてあの出来ですか?途中とちりがあって苦笑いしてた場面もあったけど、ここ一番からの集中力にはすさまじいものがありますね。関西にはああいう人がごろごろいらっしゃるんですか?「関西行きた〜い」。
日野さんや渡辺さんの「振付に唄わせる」スタイルは、関西ではみんなそうなんでしょうか?それとも十三のプロダクション・ポリシーなんでしょうか?いずれにしても素晴らしい表現力ですね。

> これは凄いです!素晴らしいです!必見です!今回、色々ありましたが、最後にこれを観れて、まぁ
> 良かったのかな、と思えました。るーにーさん、明日以降楽しみにしてください。

とっても楽しみです。

> 終わりよければ全て良しでしょうか。

この一言を待ってました。

> それでは、おやすみなさい。

ゆっくりおやすみになってくださいね。レポ楽しみにしています。

peeweeさん、NATSUKIさん
若手(?)二人がレポしたら、最後はやはり御体お二方が総括レポを書くって言うのはどうでしょう?検討願います。

るーにー より


[604] 昨日は・・ 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/08/12(Sun) 05:17

神戸から東洋へハシゴってしまいました。(苦笑)
神戸二回目のFINALEの後東洋へ!
美奈ちゃん2つのステージ堪能したので、4本立てのHOMEも堪能しに移動してしまいました。(自爆)

peeweeさん、期待に添えなくて申し訳ないです。m(_ _)m
また、何処かで。(爆)


[603] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/12(Sun) 02:22

今日は仕事が早めに終わったので、某氏目当てで神戸まで。
ですが目論見がはずれて会うことがかなわず、暗澹たる気持ちで帰途へ...なんてね。(^_-)

1.桜澤まみさん
2.吉井美希さん
3.河合あいかさん
4.鈴木くるみさん
5.河合美奈さん
6.清水かおりさん

神戸は最初入ったときは日頃の神戸とあまりにギャップがあるもんだから、その雰囲気からひとり取り残されてしまったような気分になってしまいましたが、時間が経つうちに少しずつ慣れていって、最後のころにはいつものように「やっぱり来てよかった。」と思えたのでした。ホントは先週も来たかったんですが。
4回目開始時で1時間ほど時間押ししてて、4回目の桜沢まみさんと河合あいかさんのダンスがカットされてしまい、とても残念でした。
でもベッドだけでも桜澤さんには魅せられましたね。特に後半の曲調が「陽」となったあたりから見せ始めた桜澤さんの「至福の微笑」がとても印象的でした。
河合さんは是非トータルで拝見したかったですね。ベッドだけだと、振りもパターンが限られているような気がして、少し物足りない気がしました。演じ方自体には全くすばらしいものだったとは思うのですが。
鈴木くるみさんは昨日も拝見したのですが、ひたすらアイドル路線と言えばいいでしょうか?多少ロリ系も入っているのですが、それを臆面もなく、いともさらりとやってのけるあたりはスゴイの一言ですね。
トリの清水かおりさんはまだ初々しい感じでしたね。今日はその初々しさにやられたという感じでした。
そして、順序は逆になりましたが、河合美奈さん。「見たーっ!」って感じでした。メリハリが利いていて、腕や脚をしっかりと伸ばした見栄えのする振りで、華やかなダンス。ベッドでは曲の詞に合わせた振り、なんとも堂々たる決めのポーズ。神戸独特の小さめの正方形のステージではなかなか魅力を発揮できない踊り子さんもいるなかで、とてもすばらしいステージが見れたと思いました。


みんぎさん
東京ではとんでもないことになっていたようですね。
世間は狭いというかなんと言うか...(^_^;)

渋谷は少し残念な状況の中での観劇になってしまったようですが、濱劇は十分に楽しまれたようで、スッゴクうらやましいです。(笑)
私も行きたいっ!


暴れん坊宗春さん
星野さんのお名前は野毛劇場の香盤情報でしか見たことがなかったですし、桜井さんにいたっては今初めて知りました。(^_^;)
既に世の中についていってないのかも...(苦笑)


るーにーさん
早速濱劇とはうらやましい限りです。
日野さん、渡辺さん(黒の衣装、マーメイド)、相沢さんの演し物は私も拝見したことがありますね。どの方の演し物もすばらしいものですよね。
ホント行きたくなったゾ〜。


みやぴぃさん
マーメイドは「もしかしたらKNAでは?」かもしれませんね。
夏専用の演し物とおっしゃってたような気がしたので、9月だともしかしたら...


[602] Re[601]: 帰ってきました! 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/08/12(Sun) 01:30

お帰り〜。
関東遠征楽しまれたようでうらやましいです。
私も「ピンク・マーメイド」見てみたいです。
あ〜渋谷OS行きて〜、上諏訪行きて〜。
あっ、ワラビミニも行きて〜な〜。

るーにーさんに捕獲されたようでおめでとうございます(笑)
では、KNAで(今週は行かないけど)。
来週、東洋来られますか?

なんか支離滅裂なカキコやな〜。


[601] 帰ってきました! 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/08/11(Sat) 23:37

と、いうわけで(笑)、ただ今自宅です。濱劇に行ってきました。
るーにーさん、お会いできて嬉しかったです。今日は、おかげで気持ち良く、観劇できました。
また是非関西に来られる折には、あるいは私が関東にいく時にでも、お会いしたいですネ。
今日は本当にありがとうございました♪(o^0^)o ♪。

濱劇ですが、良かったです。もうるーにーさんがアップされたから、私は遠慮して何も書きませんが
(嘘、後日書きます)、補足すると、渡辺理緒さん2回目は噂の「ピンク・マーメイド」でした。
これは凄いです!素晴らしいです!必見です!今回、色々ありましたが、最後にこれを観れて、まぁ
良かったのかな、と思えました。るーにーさん、明日以降楽しみにしてください。私、手拍子すらで
きませんでした。関西の皆さんは9頭のKNAをお楽しみに。多分出してくれるでしょう。

終わりよければ全て良しでしょうか。後悔していることは沢山ありますが、こんな感じでした(笑)。
ついでに言うと、帰りの新幹線、大雨のせいで30分程発着ともに遅れたのも、まぁご愛嬌でしょう。

色々レスいただき、皆様ありがとうございます。今日はもう眠いので、明日返答させていただきます。
それでは、おやすみなさい。


[600] 速報:浜劇「十三大会」 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/11(Sat) 22:39

ストリップを愛する皆さん、

こんばんわ、るーにーです。

本日、念願のみんぎさんさんとのランデブー(???)に成功致しました。
デートしたってことじゃないスよ。念のため。
場所は、浜劇であります。

ところで、浜劇は「十三大会」ということで、わたしから「速報」(もう遅いわ!)をアップし、
後ほど、みんぎさんから「関東遠征記」の中に詳述願うことで合意致しました。

【浜劇】
<香盤表>
1.小雪
2.日野沙織
3.渡辺理緒
4.ヨーコ
5.綾瀬ナナ
6.相沢かれん
(敬称略)

私が観たのは、1回目最初からフィナーレまで、お客の入りは80%程度、しかし尻上がりに増加。

<パフォーマンス>
小雪さん
最初いきなり曲が彼女のでないものが流れ、一時中断したものの、一世を風靡したヒットポップスに乗って
無難なスタート。
ベットはオナベットではなく、お客の視線を眺めながらの比較的ポーズ中心の内容で、ベットというより、
ダンスのスロー・パートという感じがしました。ほんわかした感じが良いですね!

日野沙織さん
白と銀色(?)のダイア模様のカウボーイハット他一式で笑みを絶やすことなくしなやかに踊るダンスパート。
ベットも曲の盛り上がりに合わせてのポーズ中心、やはりダンスパートからの流れを切ることなくお客を楽しま
せていくスタイルとお見受けしました。

渡辺理緒さん
最初、音楽の問題等でまたもや一時中断。黒の衣装に合わせた黒と白の扇を使って実にきれいな舞をみせていた
だきました。ベットは歌物なんですが、通算4曲目だったか、立ち上がって、大きく手を広げるところがありま
す。そのシーンで私「エっ!唄うの」と呟いてしまいました。その位説得力あるんですねェ〜。終盤に向かって
グイグイに盛り上げるうちに、リボンが投げられ、私がはじめてみる「さくら」なるものがヒラヒラと盆の上を
舞う段になって、ここで私が私ここではたと気がつきました。このお三方に共通しているのは、ベットの時のス
ローな曲つまりバラードなんですけど、これを踊りと手の動きで表現することがベットショーになっているんで
す。元々ダンスは音楽を体を使って表現することなんですけど、日頃オナベットを見慣れている私には、それが
改めて理解・認識させられる良い機会でした。渡辺さんすごい説得力です。是非一度観ていただきたい。
またここで見慣れないキラキラ光る細かいリボンのようなものが投げ込まれ、それが照明に引っかかって、一時
中断しました。

”ファイヤー”ヨーコさん
赤い扇を使ってのダンスから花電車ショーへ突入。ここでの芸の数々は書いて説明しても仕方ありませんので、
是非劇場でご覧になってください。楽しいですよ。大きな声で「ファイヤー」と絶叫しよう!!!

綾瀬ナナさん
30日間連続出演されて、且つ小倉から横浜へ移動日無(?)での移動にも関わらず、相変わらず元気でホっと
しました。演目は「サンバ・カーニバル」(?)なのですが、浜劇は舞台が狭い、花道がチョ〜短い為、私が「
ココだ!!!」という部分がほとんどうまくいかずちょっとガッカり。でもスピード感は相変わらずですし、今
後短い間に修正される思います。12日を除いてほとんど浜劇にいくつもりなので今後の楽しみとしたいと思い
ます。相変わらずの人気でポラの時は一回で持ちきれないほどの差し入れがありました。

相沢かれんさん
トリをつとめる「相沢かれん」さんの今回の出し物は、ピンクの羽をつけた天使のイメージのもので、「マンボ
ウ」ではありません。初出しかどうかは「沖縄風」演目以前の彼女を知りませんのでちょっと判断つきかねます。
ただ、ピンクの天使というのは彼女のイメージにはまりすぎなので、ひょっとして前にあったのかと思っただけ
です。
今回の「かれん」さんは踊ります。くるくるターンを繰り返します。認識を改めました。
ベットは前回の「マンボウ」と同様です。良いですよ、相変わらず。

ということで、今回の注目企画「十三大会」は、初回ハプニング等による中断も多く、全体としてリハに近いかな
とも思いましたが、出てくる個性がそれぞれ違いバラエティーに富んだ内容です。個々の完成度は極めて高いレベ
ルにあるのではないかと感じました。日を追うにつれ劇場側も慣れてくれば、企画としての完成度も極まってくる
のではないでしょうか?
是非、後に「あん時の浜劇の「十三大会」覚えてるか?」と何時までもいわれるところまで持っていって欲しいと
感じました。その可能性は高いと思います。

という訳で、遠来のみんぎさんを浜劇に残し、渋谷へ特急で戻った私は、渋谷OS(木下りりこさん)、渋谷道劇
(満月ユキさん:DXKと演目を変えていました)とはしごしてしまいました。これも時間があれば書いてみます。
なんせ、新入りなもんで、汗をかいて皆さんのお役に立つレポができればと思います。
(peeweeさんこんなんでいいでしょうか?)

では、みんぎさん、後をお願いします。
また、風来坊さんも、もしいかれたら、フォローあったらお願いしたいと思います。よろしくどうぞ。

では るーにーより


[599] 比べる事自体不純なのであろうが(^^:) 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/08/11(Sat) 10:45

去る十日間のこの世界での最大のニュースはやはり野毛のオーディションデビューの星野愛裸嬢の始動とビデオ界のビッグネーム桜井風花嬢のデビューに尽きようが長い目で見てどちらがより業界全体に貢献できるのか又もし両方のステージを観たという御仁がおられるなら是非ご一報して頂きたいのでござるが?(と遠征に今のところ無縁な者がほざいても仕方ないかも知れんがやはりこの種のサイトの存在理由の一つとしても是非知りたいのでござるが?)


[598] >みんぎさん 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/08/11(Sat) 09:02

大変でしたね!
せっかくの関東、今日の濱劇は楽しい時間をお過ごし下さい!

ナナちんや理緒さん元気かなあ??


[597] 東京で・・・ 投稿者:みんぎ [関東] 投稿日:2001/08/11(Sat) 08:12

ただいま、東京神田の、漫画喫茶より書いています。
詳細は帰り次第書きますが、1日目は最悪でした(哀)。

予定では、午前、午後各1社づつ廻り打ち合わせを終え、16時頃に
渋谷OSに入り、最後まで観るつもりが、結局2回目の石月さんから
3回目の美鈴さんまでの観劇となってしまいました。

というのも、あまり書くのもなんですが、午後の打ち合わせで聞いて
ない話のオンパレード。しかし、それはそれで魅力的な話。私、来月
から関東の人間になってしまおうか、と真剣に考えました。私一応、
フリーという立場で仕事しておりますが、8月で今の神戸の仕事が終
わり、来月から大阪の仕事をするつもりでございました。ただ、この
機会に東京方面へも営業活動のつもりで、あくまで石月さんを観るつ
いでに、昨日東京に来たのですが、意外な展開になってしまいまし
た。結局話はまとまらず、再度夜に話をすることに。夜にその仕事の
責任者の人も来るとのことで。

未練を残し、渋谷OSを出た後、再度某社へ。そこに現れた責任者と
いう人。私の昔の上司で、この世で一番嫌いな人間のうちの1人でご
ざいます。もう大激怒!。おまえの下でなんか絶対に働いてたまる
か!。ただ、ここで席を立つ訳にもいかず、なんとか耐えました。
ようやく終わり時間は20:30、渋谷に戻る気力もなく、もう大阪
に帰ろうかとも思いましたが、そこはお盆の帰省ラッシュ。指定席の
空きなどもうございません。結局川崎の友人宅へと向いました。

でも友人と久しぶりに楽しい一時を過ごし、ようやく気持ちも落ち着
きました。結局泊めてもらい、朝東京に戻りました。

石月さんをきちんと観れなかったので、もう遠征の意味もあまりない
のですが、今日浜劇に行きます。夜大阪に戻ります。


[596] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/11(Sat) 01:17

今日は銀映と東洋のダブルでした。
どちらも楽しかったです。


みんぎさん
晃生ショーのレポ、ありがとうございました。私の懸念は単なる老婆心でしたね。
それと、紅さんの出だしの部分をみんぎさんがどう感じるのか楽しみだったのですが、やはり予想通りでしたね。(笑)
白川さんの「内的世界」というのは、なるほどという気がしました。
お仕事頑張られて、今日から遠征ですね。渋谷OSには既に行かれたようで、明日からはどこに観劇に行かれるか私も楽しみにしています。(^^)

> 最近、どうもKNAの3人というのが私には一番良いようで、一日6人でも結構きつい(観劇するの
> に)です。(中略)あーー、もう年寄りだ!(爆)。
実は私も同じだったりします。(笑)

> 浜劇の13大会、ホントに良い香盤になりそうですね。でもやはり本家の某劇場で観たいですね!
御意!あぁ2年前が懐かしい...

> ところで、peeweeさんはじめ、皆様の来週の予定はどうなってますか?
そうですねぇ、一番はやはり濱劇なんですが遠いですしね。
近場では、東洋、神戸、KNA、九条ですね。


栗橋田さん
> 何かの記事で「私は癒しのステージを目指しています」
> というような主旨のコメントが載っていました。
なるほど、という感じですね。


るーにーさん
DXKのレポ、ありがとうございました。

> 「篠崎ひめ」さん
> 「AV出身組」
来週の東洋に出演される方々ですね。篠崎さんはいつも楽しませていただいてますし、黒沢さんは一度拝見しているのですがベッドの雰囲気がよかったので今回も期待しています。
それと、東洋はきっちりと時間をきってスケジュール進行するのでありがたいところです。時間切れでポラを撮れなかった方々は残念なんですが、きっちりと時間を取ってオープンが見れるので、とてもステージが引き締まりますよね。

ところで、知人の方はもう両足突っ込まれた状態になりましたでしょうか?陰ながら応援しています。(笑)
もうひとつ、みんぎさんとはすれ違いだったようで、残念でしたね。


マキシさん
> トゥナイト2
> 今日の山本晋也監督のコーナーは久しぶりに
> ストリップ特集でした。
関西では見れない番組なんですが、おもしろい内容だったようですね。


ddさん
> おヒサでした!
どうもでしたぁ。(^^)

> 今日はたちの悪いヨッパライですみませんでした。m(_ _)m
いえいえ「たちが悪い」なんて。お話していただいて楽しかったです。

> 吉牛での反省会で、はずれてる、たたき過ぎとの糾弾が・・・・(^^ゞ
> あってると思ってたんだけど・・・すみません。
う〜ん、雨宮さんの出だしは確かにたくさん叩いてられたような気がしましたが(^_^;)、全体を通してはずれているという感じではなかったような気がしますけど。他の手拍子の大きな方々の中には、明らかに走り気味の部分があったような気もしましたけどネ。

> 明日は神戸でヨッパしてきます。(自爆)
お供したいのですが、明日は(も?)仕事です。私の夏休みはどこに行ってしまうやら...(泣)


[595] >peeweeさん 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/08/11(Sat) 00:04

おヒサでした!

今日はたちの悪いヨッパライですみませんでした。m(_ _)m
吉牛での反省会で、はずれてる、たたき過ぎとの糾弾が・・・・(^^ゞ

あってると思ってたんだけど・・・すみません。
明日は神戸でヨッパしてきます。(自爆)


[594] ↓ みんぎさん、消息を絶つ? 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/10(Fri) 23:19

るーにーです。

本日、みんぎさんを探しに渋谷OSへ行って参りました。

残念ながらすれ違いだったようで、私、3回の「石月」さんの途中から入り、4回目の「石月」さんのポラを撮らせていただき帰宅致しました。
私の後でポラを撮られていた方が「みんぎさんは?」と石月さんに尋ねると、石月さん「みんぎさん、帰っちゃった」とのやり取りが聞こえたような気がしたものですから。

それまで、みんぎさんの風貌をまったく知らないものですから、一応お2人位に声をかけさせていただいたのですが、「違う」とのこと。

でも、こういうことは「やってはいけないこと。」なんでしょうね!学習いたしました。というのも、

>今は逆に、滅多に行けないからこそ、一日に一劇場でじっくりと観たい、と思っています。あーー、もう年寄りだ!

と、事前におっしゃっていた訳ですから。そ〜っとしておかなくてはいけなかったんですね。
誠に、申し訳ありませんでした。こころゆくまで関東の劇場をじっくり楽しんでいってください。
後で、どこへ行っていたのか教えてくださいよ。よろしくお願いします。

ところで、「石月芹奈」さん
前週、野毛劇場より、はるかに良かったように感じました。ステージを広く使い、やさしい手の動き(手首を柔らかく使っているんですね)で、軽やかにダンスパートを締めくくります。
ベッドはこの方の真骨頂で、オナベッドですが、ゆっくりした動きから徐々に加速していく手の動きが、とってもリアルです。さらに絶頂を迎えた後のピクピクがさらにリアルであります。そしてここで伏せったままかなり間をとり、やがて顔の表情に「女の幸せ」を表現して舞台に戻り、振り返ってフィナーレであります。(ふぅ〜っと)
「関東にはあまり来られないんですよ」とのこと、そんなこと言わずに是非また拝見したいと「男の不服」を顔に表現してみたのですが、「またどこかで」といなされました。

みんぎさん、では「関東遠征レポ」(渋谷OS分も含め)楽しみにしております。

るーにー より 


[593] それでは、行ってきます。 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/08/10(Fri) 03:56

どこに行くのか、いつ帰ってくるかも今のところは未定です。
ま、13日の夜には大阪にいなければいないのですが。


[592] トゥナイト2 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/08/10(Fri) 01:24

今日の山本晋也監督のコーナーは久しぶりに
ストリップ特集でした。
野毛でデビューした星野愛裸さんのデビューまでを密着取材でした。
デビューまでの道のりって想像以上に大変だってのが、
良く分かる内容でした。


[591] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/10(Fri) 01:11

みんぎさん、栗橋田さん、るーにーさん
カキコありがとうございます。また後ほどレスさせていただきますね。

実は、今日(正確には昨日)からSummer Vacationのハズがいまだに会社にいたりします(自爆)。
みんぎさんではないですが、明日ちょっとお出かけしたいので頑張っている次第です。
ではでは。


[590] DXK8月頭@ 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/09(Thu) 22:41

ストリップを愛する皆さん

こんばんは、るーにーであります。

今回は、8月6日(月)と一部遡り、8月1日(水)のDXKのレポをさせていただきたいと思います。
みんぎさん同様、3部に分けて投稿しています。

香盤
1.篠崎ひめ
2相沢かれん
3.藤沢あき
4.満月ユキ
5.宇田川茜
6.的場夕貴
7.中谷あいみ(1日)黒沢愛(6日)
(敬称略)
1日は4回目の6.「的場夕貴」さん7.「中谷あいみ」さん
6日は、3回目の4.「満月ユキ」さんのベッドから4回目の4.「満月ユキ」さんのダンスまで観劇しました。

<香盤に関して>
5.「宇田川茜」さんは、「黒木純」さんのピンチヒッターで、事前には「はるな」さんもラインナップされていました。「黒木純」さんは前週、渋谷道劇で脚を負傷されたのをおしての熱演で、完全に左脚が曲がらない状態でしたので、かなり心配していたのですがやはり残念でした。「はるな」さんも前週おなじく渋谷のOSに出演されていたのを拝見していますが、DXKに出演されなかった理由は不明です。
 ご覧になれば素人の私でもわかる通り、1〜4がキャリア組(この呼び名が適切かどうかは別として)、5〜7がAV出身組とほぼ明確にわかれる香盤です。

<友人一名>
 今回、DXKに観劇にいった理由の一つは「満月ユキ」さんを是非、観ておきたかったからともうひとつは、前週初めて会社の友人を渋谷道劇に連れて行き、なかなか好評でしたので、「鉄は熱いうちに打て」の喩えで、道劇とある意味対極に位置するDXKに拉致していった訳です。