[6946] 5日 浅草 8景 神崎あかねさん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/06(Sat) 00:06

◆小間使さんかな川上さんの? ピンクのエプロン、やっぱりそうだネ、モップがけ。はたき振りながら腰振って、ご主人さまに差し出す軽食にマグカップ。 ◆ぐらりがっしゃん、あら、わるいわね。こぼれた床の上、そこそこ、そう拭いといて。遮るように割り込んで、ヒップホップに合わせたふたりのダンス。豊かなヒップに見とれるうちに、ついムラムラとやつあたり、可愛い小間使いは隅に追いやって、神崎さん、ストライプのエプロンではいドーゾ。◆笑顔無邪気な、親しみやすそうなキャラ。キュッとくびれた足首に、大腿部。ポーズの数々が映えますネ


[6945] peeweeさんへ 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/05(Fri) 05:38

椿です。お手数を掛けております。何分にも私のレポはある意味現状報告というより評論的な要素が強いレポになっているので反論的記事が繁多になるのは必然であると自分は認識しているのですがページを開ける方々の記事への理解度・認識度等は画一でないのも事実であり自分としての対処法はなるべく冷静に事務的な理論展開でと考えております。が私もデキの良くない人間であるので冷静さを欠くことも度々あるのも事実です。この事実を踏まえて自戒も含め今後の投稿記事に対して細心の注意を払いたいと思っております。
何卒ご理解の程お願い致します。


[6944] 浅草 舞姫百景4ーX 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/05(Fri) 02:48

TAKAKOさん・・踊ること演ずることとは何か!を理解してティーズを十分に楽しんでいる舞姫の一人
映像でのキャリアが演技のベースになっているせいかunderアクションでの表現に巧みさを感じる 是非移動盆近辺での観劇をお勧めする!顔の表情変化のリアルさは感情のコントロールが変幻自在である証である!ストーリー性の高いベットの完成度もかなりなもので観客を魅了するのに時間の経過は然程必要ではない
今後出来るなら明確な起承転結を要するダンスベットシーンを観てみたいものだ!


[6943] 4日 渋谷道劇 ELNAさん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/05(Fri) 00:24

◆軽ぅ〜くエクソサイズで1曲目。ノスタルジックなロック・アメリカーナ、メイド風衣装に胸を広く被うアップリケがアクセントに。脱ぎ捨てれば下から現れるボンデージは、黒のビザールと呼ばれるにふさわしく、ネコが爪研ぐ姿に似せて、キュートにすけべ心を鷲づかみにして…サイドスリットを革紐で編み上げてとめ、透き通るような肌に食い込ませれば、ほどく指先を妄想して… ◆ベットのシンプルなアタックが効を奏し、くわえてはもつれ、やがては舌になじむように、しゃぶって精気を吸い込むような… セイキ? ◆とらわれず自在なベットを堪能。


[6942] 削除しました 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/09/04(Thu) 23:58

荒れてきましたので、一連の書き込みは削除しました。

誰か特定の人を擁護しようというつもりはありません。
顔は見えませんが、インターネットはあくまで公の場。
各々主張はあると思いますが、記事を投稿される方も、それを読まれる方も、節度を持った行動を切に願っています。


[6940] 九頭 九条OS 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 21:22

香盤は、

1.牧瀬茜
2.アマチュアパラダイス
3.姫香梨乃
4.早川優美
5.丘乃愛唯
フィナーレ
(本日は春風のぞみさんが休演でした)

1.牧瀬茜さん
銀蝿でした。七色の照明に照らされてホントに銀蝿のうようテッカりと。
優しい表情、しなやかに動く優美なベットにウットリでした。

2.アマチュアパラダイス
どんぐりころころ、ヒトミちゃんのダンス&ベット、コギャル制服風のチームダンス
タッチショウ、カゴメカゴメのツイスタータッチ・・・等々

3.姫香梨乃さん
素人さんのアトだったからか(?)、きれいなお姉さん、プロのヌードストリッパー(当たり前か)って感じ。
黄色のチャイナで艶やかなダンスでしたが、とても九条の雰囲気と合っていました。

4.早川優美さん
麦わら帽子をかぶりむこうむき全裸よこたわる少女。ひまわりを使った逆ストリップ。
とても夏の雰囲気が出ていました。

5.丘乃愛唯さん
夜桜お七の完成形。すでに何度も踊ってる演目ですが、集中力ある動きの洗練さはお見事。
照明もよかったですが、それ以上に魅せる術が圧倒。ベットでもエロチックな部分もちらつかせ
本日の演技については、完璧、文句のつけどころなしです。


[6937] 浅草 舞姫百景4ーW 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 03:51

五代目東八千代さん・・初日レポでもふれたが彼女のダンスセンスが伯実の元?に晒される厳しい構成演出をどのように組み立てイメージを創り表現をしていくかを興味深く観せていただいたが精神的な不安定さからくると思われる感情表現には多少のムラは残るものの彼女のダンスセンスの良さが印象づけられた!しかしである!舞姫として いや芸を極める芸人としての必要気質である半端でない気の強さとでも言ったらいいのか非情性と言うのか旨く表現出来ないが何かそのようなものが少し欠けているような気がした 何とか大輪の花を咲かせて欲しい舞姫である


[6936] 初めまして。 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/09/04(Thu) 02:31

会社の帰りしな、晃生ショーに寄ってみました。

渡辺理緒さんのステージが始まったところでした。(¥3000)
赤と黒のスパンコールの衣装、羽の髪飾りとやはり赤、黒の羽ショールでのダンスです。
少づつ衣装を脱がれていきますが、袖にて黒Tバックと黒ブーツ、黒皮ロングコートを羽織って
からは、ピストル撃ってのサスペンス風。
繰り出される挙動が多彩で、とても新鮮でした。
ベッドでは、虚脱感、焦燥感をうまく表現されていて、唸りました。

観レ隊は、よく拝見しております。
今後ともヨロシクお願いします。


[6935] 3日 浅草 6景 TAKAKOさん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/03(Wed) 23:34

◆格好いい雰囲気に漂わすボウヨウとしたムード。気取らないように見えても、この長丁場に細かな芸も折り込んで、一歩も引かない賢固な舞台築きます。  ◆3人均等に散らし椅子を置き、ポジションチェンジして構図の均衡を保つ、静かな景。メインはピンク、脇のふたりは黒、羽織った衣装を取り去れば、白い柔肌を被うのは、思い思いの透かし模様あしらった、黒の下着、視線を取り合い奪い合い…◆ヒップホップにボサでつないで、盆の3曲目からは利多のスタンダードジャズ。寝る損リドルの粋なオーケストラ。スタンダード曲の二重唱で胸露わに晒し…


[6934] Re[6933]: 浅草 舞姫百景4ーV 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/03(Wed) 16:56

沙羅さん でしたけ・・踊り終わって どんな気持が優先して感じられるかが大切なような気がします!
独自のダンススタイルを創りあげることの重要さを認識し その為に自分に何が不足しているのか!また不足をどのように補っていくか!自分は何のために踊り踊り続けるのか!
全ての答えは舞台のソデにあり!何を最初に感じられるか
きっと踊りの質が変わるのでは
自信とプライドの違いとは・・・


[6933] 浅草 舞姫百景4ーU 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/03(Wed) 14:46

川上ももさん・・初観です アンサンブルでのスリーショットのダンスで大看板姐さん二人の胸を借りて懸命に踊る姿が初々しくて?いいキャラづくりの機会に恵まれラッキー!ですね?気後れせず堂々と舞って姐さん二人の踊りのセンスの違いを肌で感じるぐらいになるといいですね!
あまりナァーバスにならないことだよ!


[6932] 2日 浅草 9景 矢沢ようこさん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/03(Wed) 06:50

◆6景3人景の群舞で只ならぬ入れ込み方見せる矢沢さん。メイン9景の冒頭は中国風、お国振りの複雑で技巧的な楽器伴奏に、白い羽根扇広げて清楚・優雅な渡り鳥の舞い。 ◆群舞引き上げて独りソロ、舞台奥に吊るすベット着3種から、山吹色のを選び移動盆。◆黒人男声の3人3様の歌唱力。青に明るい桃色の光の錯乱浴びては、上半身はだけ身悶え、よじる胴、振り回して暴れる腰使い。ねっとりとした動きの中にも狂おしく感情表現盛り込んで、思わず身を乗りだすパーフォーマンス。◆引き際は片手を差しのばし…アカペラの男声が消え入る中で印象的に


[6931] TS(9/1〜10) 投稿者:L友(汗;;;;) [関東] 投稿日:2003/09/03(Wed) 01:37

九条からの帰り、仕事出た後のTSです。
今週は、都合により以前より一層レポは、難しい状況です(苦笑)。
では、そんな中、香盤だけでも。

【香盤(敬称略)】
1.青井りんご
2.優伽
3.藤咲香
4.キューティ舞
5.広末順子
6.深田あや
7.結貴愛
8.美月星美
9.合同ポラ
※フィナーレ
 


[6930] 9/2 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/09/03(Wed) 01:24

香盤です。(敬称略)
レポはまた今度ということで。

1.泉希&純川セレナ
2.知奈樹
3.若林美保
4.仁科ちあき
5.ELNA
6.永坂悠
7.琴葉鈴
8.フィナーレ

当日お会いした方々、お疲れ様でした。


[6929] 浅草 舞姫百景4ーT 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/03(Wed) 00:43

シリーズ第4弾始まります!あくまで小生の主観ですので気軽に読んで下さいネ
上原舞さん・・久々に拝見致しました洋舞のテクニック&表現力はストレスなく拝見できるレベルとの記憶でしたが・・公演が始まったばかりで諸々大変気をお使いだとは思いますがアエテ厳しいコメントをさせていただきます 感情表現が多少雑なところが目立つことと振りのキレが鈍い印象を受けます 原因としては多分喜怒哀楽の感情が明確にイメージ出来ていないか?集中力が散漫なのではないでしょうか!もう一度イメトレをされたら良いような気がします 生意気御容赦下さい


[6928] 感謝 投稿者:一歩 [東海] 投稿日:2003/09/02(Tue) 22:48

>AQUAさん
詳細なレポありがとうございました。
「雅麗華プロデュース」…ああ見たかった…。
本当に楽しそうですね。
いつも以上に盛り上がったみたいで良かったです。
私は想像して我慢します(T_T)
どうもありがとうございました。


[6927] Re:八月浅草楽日四回目 投稿者:AQUA [関東] 投稿日:2003/09/02(Tue) 19:13

三回目終了後の休憩の折、MCにて・・「四回目は雅麗華プロデュースです♪」
で、始まりました。
俗にいう浅草楽日名物のオフザケですが、いつも以上におもしろかったです。

とくに印象にのこったのは、
二景では、雅さんお着物脱いで羽を背負うところを洗濯カゴを背中にしょってご登場。
カゴには、洗濯物がたくさんぶらさがってました。(どなたの下着だったのだろ?)

三景の群舞では、五代目さんが羽をしょって飛び入り。
既存のフォーメーションの中ほどに亜利沙さんの真似ポーズで立ち姿。
階段にたったときとても構図がよかったです。

五景は、お面やヅラをかぶって蜘蛛ダンスの面々の隙間を蛇行するようにすり抜けていく
和服姿の三代目さん。笑い上戸の三代目さんが一切笑わず集中の演技。
このコントラストがまたおもしろかったです。

六景琉球舞踊は、さいごの太鼓のところで三・三・七拍子。

七景はバックのダンサーがアフロや金髪かつらで真面目に踊り。
ただ、五代目さんがのびのび踊られる姿が、いつも以上にカッコよかったりもしました。

十景は雅さん一味が各自思い思いの言葉を鉢巻に書いての立ち回り。

フィナーレ登場場面では、それぞれが四回目に着ていた衣装のままのスタイルで紹介を
受けました。フィナーレってこういうスタイルもありだなぁと思いました。

皆さん創造性豊かな趣向を凝らされていて、笑いころげて涙が出ました。
しかし、最後まで踊りはキッチリ仕上げるところに(立ち回りも(笑))プロの仕事を感じました。
自分的には、全般的に先月浅草公演は、この楽日四回目のようにもう少し喜怒哀楽のある
演出を加えたほうがおもしろかったのでは。。。と感じました。
本年正月公演のゼンマイじかけの雅さんをおんぶする美々姐さんの景− 実は全体の流れや
雰囲気を変えたりする上でも重要だったんだなぁと今頃わかりました。
ただただ真面目に演じてればいいってものでもなく、メリハリとバランスですね。
そんな点で、いい勉強になりました。<勉強してどうする?(笑)

■一歩さん、こんなとこでよろしいでしょうか?


[6926] お願い 投稿者:一歩 [東海] 投稿日:2003/09/02(Tue) 15:13

どなたか浅草ママ公演の楽日の様子のレポして頂けませんか?
誰もしないというのは、余り盛り上がらなかったのかな?


[6925] Re[6922]: 浅草 9月前初日 続き 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/02(Tue) 15:01

久しぶりに爆睡できましたぞ・・でも眠い
という事で
話が急に変わりますが五チン!イャー失礼五代目のベットでの仕草時にハーッ!とするような気品に満ちた色香を感じますね本当!
後は自分に自信を持ち自分自身に酔いしれることを精神的に覚えることかなァ!
それから双子の外タレさん達の潜在的に持ち合わせていた繊細な表現力がダンス曲の特性と合間って顕在化し甘麗で優美な空間を創り上げていますネェ!魅い?ってしまいました
東洋系の人種の遺伝子には少ない芸術的表現 に優れた遺伝子を持つ彼女達が羨ましくも思える瞬間でもありました


[6924] 1日 渋谷道劇 仁科ちあきさん 周年週 投稿者:大笑ぁな藍 [関東] 投稿日:2003/09/02(Tue) 01:49

◆2曲目に大音響、ギターフリークスが好みそうな駆け抜けるハードロック。舞台側照明を極力落とし、背景の天井際の横一列と、強いサイドアタックで、ドールのような仁科さんを照らし出します。全身タイツ風な黒装束、振りは足腰の動きを抑え気味にして、腕の泳がせ方と表情とで、激しく舞うように見せるのがなかなか巧妙です。◆にじり寄るように盆へのアプローチ、口元ゆるめて見つめれば、何か誘いたくなるような誘われるような(おっと危ない)、可愛く人工的なお顔のつくりから、生粋のドールと呼びたいような。ポーズはまとまりあるものでした。


[6923] 1日 渋谷道劇 若林美保さん 投稿者:大笑なァ藍(おおわらなぁい) [関東] 投稿日:2003/09/02(Tue) 00:40

◆ポリネシアンにマジで輸血頼もうかと思いました、それほど癒やされる1曲目。暗い背景に、黄、黄緑の民族衣装に羽根飾り、背景を暗く落としてサイドからライティング。昇降下降を繰り返す旋律で、音の波のうねりにノリ… ◆アフロのビートで肩の力抜いて盆へ、♪暇ァ人〜ナァツがきーてーと癒やしのベット。つぶやくように、♪夢せぇい 藍'm a Dreamer…そうかもしれませぬ。◆光沢あって透けるジュバンの淡い肉桂色、身を包む姿をさりげなく衆目にさらす。振りを止めて、表情で唄い、視線で仕留めます。もの言いたげに、振り返りつつ立ち去って。


[6922] 浅草 9月前初日 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/02(Tue) 00:34

眠いねむい連発で観音詣で!
三回目通しで観ました
全体印象・・卒直にママ公演から連投の舞姫さん達が構成のコアとなり大熱演&魅せますぞ!特記すれば!五代目担当景のプロローグ七代目ジャーなかった沙羅さんとのこれぞアンサンブルと言わせる構成振り!何か八月公演四景の続編・・?みたいな 性格を持たせているように感じるテーマ構成でもある!
二人の舞姫としてのポテンシャル・キャラが裸にされ見方によっては大変酷で可哀想な構成演出! しかしロック大看板の御両人のこと必ずや切磋琢磨してテーマをclearしてくれることと期待したい 続く


[6921] 渋谷道劇 8結楽日 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/09/02(Tue) 00:30

今更ですが、またもや振られてしまったので、遅ればせながらレポを書いてみます(^_^;)
実は土曜に行こうと思っていたのですが、不覚にも寝坊、結局楽日に伺いました。しかし客層がやたらと濃かったこと(笑)。皆様お疲れ様でした。

1.朝川留衣さん
今週はブリブリとまでは行きませんが、ちょっと可愛いイメージで登場、ドレスを脱ぐとビキニになっちゃいます。
他の人も言ってたのですが、ビキニの上に短パンを履いているのは、男心としては許せませ無いと思います(笑)
ベットの立ち上がりで使っている曲は、私が何度となく聞いたことがあるとても雰囲気がある曲ですが、それだけに演技力が求められます。朝川さんのレベルならその辺は問題無しでした。しかし今までそれを使っていたのは最低でも中堅クラスの方、大抵はベテランの域に達した人ばかりです。本当に1年生?と疑ってしまいます。でもちょっとミスをした後に照れ笑いをするなど、可愛らしいところもありますが(^_^)

2.響さん
先日ミカドでも演じていた人魚姫です。ただミカドの時とはイメージが全く違うように見えました。まあ、照明設備が全く違いますし、舞台との距離もありますからね。後で気付いたのですが、舞台の関係でしょう、ミカドでは貝殻の蓋になる部分を置いて無かったかも知れません。
ともかく終始明るい笑顔で演じる舞台はとても楽しいものでした。

3.朝香美穂さん
確か黄色いパンツルックで登場したような。済みません、細かいところが思い出せなくて<_o_>
実は私、朝香さんの落ち着いた雰囲気から(あくまで演技中です(笑))少なくとも中堅どこと思っていました。昨日皆さんに聞いたら、まもなく2周年の若手さんなんですね。失礼致しました。

4.雨宮琴さん
最初は毛皮のマントを着て登場、いくら何でも暑くありませんと思っていたら、1曲目はとても短くてすぐ終了、そこで脱いでいたので安心しました。
それを脱ぐとチャイナ風パンツルック、詳しくは知らないのですが、どうもゲームキャラのコスプレって感じです。曲調も当然チャイナ風、2曲目ではコミカルな感じに、3曲目では武闘風のダンスです。時々アクロバッテックな演技が入るところはいかにも雨宮さんです。
ベットになると一転して乙女チックな雰囲気に様変わりします。でもポーズは例によって凄いですけどね。
それと、衣装を脱ぐ際、お客さんにお手伝いをしてもらっていたんですね。残念ながら私は最前列に座れたのは1回だけでしたので、その役得には巡り会えませんでした。でも”か”の氏はほとんどの役を任されたそうで、羨ましい限りです(笑)

5.川中理紗子さん
道劇メンバーは全体的に若いから、今週一番キャリアのある森園さんでやっと2年です。川中さんに至ってはまだ数ヶ月、数週しか舞台に上がって無いはずで、そんな人がこの有名中堅どこに混ざって引けを取らない演技をしちゃうなんて信じられません。
もちろん全く同じレベルとは言いません。ベットの演技も完全に固まっていないようで、少しずつ変わっていました。これも良い意味での変化のようで、最後にはびっくり、ブリッジからの立ち上がりまで見せてくれました。
今週を以てしばらくお休みとのことですが、その合間にも練習を続けて、もっと凄い踊り子さんになってくれたらと期待しちゃいます。

6.西野さゆきさん
今年の夏は冷夏で雨ばかりでしたが、少しでも夏の雰囲気に浸れる演目ですね。まずはミニ浴衣で花火見物と洒落込み、その後は和洋折衷のサンバ大会、えーいとばかりにビキニに着替えて海水浴までしちゃいます。
ベットになると、これが噂のアイスキャンディを怪しくなめ回すって奴ですね。これを見て感じない男性はいないでしょう(笑)
立ち上がりではこれで終わり?と思わせておいて再度3点ブリッジ、お見事でした。

7.森園えりかさん
てな訳で今週で2周年を迎えた森園さん、話によると(私は行けなかったので)大宮で演じていた物だそうです。ラテンのリズムに乗って煌びやかなドレスでぐっと落ち着いた雰囲気で踊る姿は、既に貫禄さえ感じますね。

8.フィナーレ
1回目のフィナーレでは朝川さんと森園さんの似顔絵パネルももらえるジャンケン大会がありました。私は全て1回戦敗退でかすりもせず。当たった方、おめでとうございました。


[6920] 8/31 渋道 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/09/01(Mon) 09:12

余談になりますが(私の話は、みな余談ですが)、
こちらで、6日(土)公開の映画の前売り券を、安くお買い求めになることが出来ます。
ロビーに堂々、大きなポスターが貼られています。
これで、前日の30日の疑惑の件、確信(笑)。


[6919] 8結楽日 渋谷道劇 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/09/01(Mon) 01:29

まるまる一日空いたお休み、
浅草〜渋谷〜新宿〜どこへ行こうか迷って居ましたけれど、
浅草は...最近板が荒れ不穏な雰囲気なので、ちょっと敬遠。
お二人は来月のお楽しみにとっておいて。
渋谷〜新宿へ流れようか?と、先ずは渋谷道劇へ。

と、これが失敗でした。 
某氏のレポ通り、好香盤でした。おかげで食事もとれない有様(笑)
2回目の雨宮さん&川中さんのポラタイム、から〜4回目の西野さんの2曲目途中まで。

劇場入りしたときからロビーまで一杯の結構な入りでしたし、何というか濃い客席で(笑)居心地良かったっす...(嘘)
皆さま、お疲れさまでした。
って事で頭からお仕舞いまで見届けた某さん、レポお願いします(^^)


[6918] 31日 浅草 4景 茄子茶さん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 23:57

◆ステッキ、ハット、けばけばしく金色に揃えたチョッキにカラーで、ショーガールでしょうか。ショーマンシップを発揮して、足元までずりおろしたパンティを右足で蹴り上げて右手でキャッチとか、グラマラスな肢体を見せつけたうえで、器用な面も誇示します。◆花道ゆきは、英語の戯れ唄・数え唄でユーモア込めて。帰りは元気あふれる歌唱で「黄金郷」。暗幕の間から覗く向こう側は黄とオレンジ色に燃やした、るつぼの中のよう。その中に吸い込まれるようにして消えゆく姿が綺麗に。◆ハット裏返しておひねりせびる、楽日の一幕。なぜか藍の札ビラが…


[6917] Re[6916][6915][6913][6910]: 浅草八月総括 大衆性と温故知新 匿名さんへ 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 20:31

>私の説明不足でスミマセン!
何分にも携帯電話からの投稿なので
詳しくは明日でもパソコンの方から投稿します
暇があったら見てください


[6916] Re[6915][6913][6910]: 浅草八月総括 大衆性と温故知新 匿名さんへ 投稿者:匿名ですが [甲信越] 投稿日:2003/08/31(Sun) 16:56

鬼畜さんご本人の書き込みでしたか。ハンドルを遊歩に変えたという記事は拝見していたのですが…書き込みも鬼畜さんの文章のパロディーかと思い…大変失礼しました。
ところで自分は、ちゃんばらは会長自身が好きだから会長興行の定番メニューになっているのだとずっと思っていたのですが、温故知新とおっしゃるくらいですから、今回のは一味ちがっていたんでしょうね。もっときちんと見れば自分にも理解出来たのかもしれませんね。反省です。


[6915] Re[6913][6910]: 浅草八月総括 大衆性と温故知新 匿名さんへ 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 15:16

イャー申し訳ない!
あのですね鬼畜本人なんです!
鬼畜を卒業したもので新たなコテハンと思いまして 浅草の公演を観せていただいてイメージが何故か山本周五郎の五辧の椿と重ね合うことが!ハイ本当です
だからコテハンはズッート椿です
総括内容は勝手ではあるんですがマジで構成意図がと思ったもので 不味かったかなぁ
ということで許して!


[6914] 30日 浅草 亜利沙さん (2) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 14:06

◆スワン崩した姿勢で盆上に座り、パンティの片紐をほどいて背中越しにピンと引っ張って、放つ瞬間、曲が一変して爽やかなバラードに、寒色系のライトへ切り替わるタイミングが絶妙です。 ◆背景の暗幕を閉じたままで、移動盆が吸い込まれていきます。それまで、甲高いボーカルの二重唱が、一気に場を盛り上げます。曲半ばで、伴奏も歌唱も途切れる瞬間がありそこを演技の流れを変える潮目として使っていて、ウーンしたたかだナぁとうならされます。フェロモン出まくりの舞台を得意とする亜利沙さんに、ストイックな構成の景の取り合わせが面白いです


[6913] Re[6910]: 浅草八月総括 大衆性と温故知新 投稿者:匿名ですが [北海道] 投稿日:2003/08/31(Sun) 14:02

誰かはしりませんが、このような適当にカタカナを並べただけの中身のない駄文を、鬼畜さんの名前で投稿するのは、レポ隊さんに対しても鬼畜さんに対しても失礼ではないでしょうか。


[6912] 30日 浅草 亜利沙さん (1) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 13:45

◆名物サンバカーニバルを後目に、ロックへまっしぐらでした。(爆)◆2曲目より。後ろ手で暗幕が閉まり、舞台に押し出されるようにして花道へ。移動盆をまたぎ越して、レースのベット着の裾を揺らし、客席見おろす顔はいつもの優しい表情。温かいゴスペルのハーモニーに包まれ、満ち足りたムードに浸ります。◆盆に立ち天を仰ぎ、差し伸べた腕で柔らかく手首を返します。髪かきあげ、うなじ覗かせ、しなだれて横たわり… スローモーションのように、印象を克明に刻みつけ。左横向きに寝そべり、浮かせた右膝を踏み込んで、右足先をピンとはじいて。


[6911] 平松ケイさん 投稿者:パンダ [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 13:20

>>’ひろひろ’さん
ほんまです
今後のことは全て白紙だそうです


[6910] 浅草八月総括 大衆性と温故知新 投稿者:椿 元鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 09:34

いよいよ 浅草楽日となりました!
温故知新がピッタリくる公演内容であった!のではないでしょうか浅草大衆芸能・演劇のペェーソス十分なシーンにインディーズでありながらトレンド性が高いストリートダンスシーンをストリップシーンにジョイントさせたシーン作り 一見ミスマッチであるかのような印象を受ける構成ではあるが浅草の街自体が持つパブリック性を街の一員であるロック座がストリップステージに託して強調主張したのではなかろうか その結果として温故知新的構成とあいなったのでは・・!?少なくとも小生にその様に感じる公演であった


[6909] おひさですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2003/08/31(Sun) 03:23

今月は久々に劇場に行く機会が多かったです。
夏ですからね・・・意味不明?

8/12 浅草ロック座
8/13 栗橋大一劇場
8/14 ライブシアター銀映, ナニワミュージック
8/18 ニュー道後ミュージック
8/29 ミカド劇場
8/30 九条OS

ということで、順序が逆になりますが、まずは本日の九条OSから。

##他のところは覚えているところから書いていくことにします。
##書く頃まで覚えていられるかという問題もありますが。
##記憶力減退のため、かなり不正確かも・・・

1.夕貴美保さん
ピングの浴衣。(某氏と同じく)この部分の照明は、もっとシットリとして欲しいかな・・・と。

3.仁科ちあきさん
前半はピンクの和服から黒の洋服・ロングパンツでのダンス、そして黒のランジェリーでベッド。
今まではブリブリ系で来ていたように思いましたが、この演し物はガラッと方向転換されているようですね。
かなりアダルトな雰囲気を漂わせているように思いました。
個人的には結構来ています。
さて、4回目、結構時間押ししていたためか、1曲目が短く中途半端に切られている感じが否めないように思う。
2つ目のパートのダンスはかなりカッコイイ感じ。
この曲のイントロ部分の「ダン・ダン」というアクセントに合わせて、振りにもアクセントを置くところなんか特に!!!
(先週の道後での某嬢のステージを彷彿とさせる感じも)
ただ、ここのパートがこの演し物の中で最も気になるところでもありますね。
「ダン・ダン」のアクセントのところで体が流れてしまってピタッと止まらないこと。
そして、もう少しダイナミックさがというか激しさというか運動量が欲しい気がします。

5.美月星美さん
個人的に懐かしい衣装でした(2着目と3着目)。
あの衣装がまだ使われてたのかぁ。
・・・というのはさておき・・・
さて、来週、引退という。まさにそれに確実に向かえようというのにふさわしいと思えるパフォーマンス。
演歌で言えばコブシを効かせた感じと言えばいいでしょうか、それも少し強めに効かせているようにも。
その気持ちの入った演技に、ゾクゾクするような興奮を覚える瞬間も(特にベッド)。
##冷房の風が吹き付けているから寒気がしたんじゃないよなと思いつつ・・・。


あっ、L友さん、お疲れさんでした。


[6908] ほんま???? 投稿者:ひろひろ [近畿] 投稿日:2003/08/31(Sun) 01:37

$藍さんレポ有難う!!
ところで平松ケイさん、暫く休業との噂が出てるけど。
ナニワのロック大会けぇへんのかな?????
そんなん嫌や!!!!


[6907] 浅草 8/30 雑景 投稿者:遊歩 [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 01:02

八月最後の週末 フムフムまぁ!普通なら愛する人達と・・!という事で浅草は癒されたい野郎ども?方々で盛況でした俺もだ!
四景はモハヤ敵無し
フーゥ?何かのキャッチコピー座○市
この表現をお待ちしておりました・・姐さん方々 伊達に遊んでいない!アレー?看板背負っていないですね!この景はこれからのストリップのビジョンをおぼろ気ながらも示したのではないでしょうか!?構成的には姐さん方々のベットを続いて観たかった・・贅沢ですよね!明けて今日は楽日何が飛び出すか!判りませんぞ!コウ御期待!
観るのも緊張する浅草でした以上


[6906] 越谷楽日 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/08/31(Sun) 00:48

はじめて越谷大劇にお邪魔しました。いかにも「コヤ」って感じのところですね。今日30日が楽日です。
敬称略で、
1.?
2.ゆかり
3.潤奈
4.?
5.高瀬美礼
6.HIKARU

高瀬さんはおなじみの ピンクキャットのステージ。
HIKARUさんは白帽ホワイトスーツ+黒帽キャミのステージでした。このスーパーダンスはだいたい10月ごろまでで終わりだそうです。(つまりその後は新作!)


[6905] 30日 SNA 小杉ゆうなさん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/30(Sat) 22:21

◆裾を切り詰めた浴衣風、振り袖長く、翻しながら。八重歯覗かせながらの笑顔キュートに振りまいて、気分高揚するような1曲目。背を向けて衣装取れば、ブラにショートパンツ、ビニールレザー風のブラック。手を脚を、こすり合わすような振り織りまぜてのダンス、シンプルに。こするようにして持ち上げたバスト、カップよりはみ出しそうになって…いやぁ、脱帽。◆腰おろした盆、はだけた胸、パンティの片紐に手をかけて、瞑想するように閉じた目を、開けては流す視線の艶っぽさ。ブリッジは左肩沈めて45度半身に開き、形よいバストが斜めに並びます。


[6904] レス(^^)v 投稿者:AQUA [関東] 投稿日:2003/08/30(Sat) 17:49

昨日は、案山子さんに遅くまで付き合わされて(嘘爆(^^ゞ)、今日はぐったりです。

◆案山子さん
>七代目さんの盆入りの際の加速。かわいらしさと自信?を感じます。
ススス〜っと盆に向かう感じがイイですね。
昨日四回目七景は、今月の七代目さん810回目のステージでしたが(一日7景分登場×4回し
×29日め−2・・正確には違いますが)、群舞のダンスの動きもキレてて、
キメのときのアクションもきれいで、まわりとのバランスもよかったです。
とても優雅な雰囲気をお持ちですが、終盤にきてのあの集中力。
気で踊るタイプの好きな踊り子さんです。

>この日貰った来月の割り引きチラシを見ると、川上ももさん(1〜15)のお顔も
わたしも戴きました。内容はご指摘の通り既出[6886] 淺草予想とほぼ同じでしたが、
沙羅さんの代わりに七代目さん(笑)が乗られるようですね。

◆ひろひろさん
SNA行きたいです〜。
小杉ゆうなさんも六結ナニワ以来ご無沙汰ですし、引退前に。。

あと、平松ケイさんの新作が好評のようで、$藍さんのレポもありますが、東雲さんが前半行かれて
絶賛してました。
宝京子さんや、吉野サリーさんも出てらっしゃいますし、なんとか明日は。でも、なんせ・・・

>十三ミュージックの照明の質が落ちたんやって!
行ったことはないですが、噂ではきれいなところみたいですね。
四年前に乗られたある方もまた乗ってみたいとおっしゃってました。

>照明の天才!下地さん
そんな方がお見えだったのですか?観てみたかったです。
わたし的には、天才ではないですが、札幌○劇の某氏がつくるステージがスキですけどね。
とても思想(ステージの解釈)と職人技を感じたりします。

◆L友(暑) さん
ヤッパ大阪暑いっしょ。。あまり熱くならぬよう・・(笑)
わたしも昨日富山から戻りましたが、あちらも非常に蒸し暑かったです。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

◆遊歩さん
>歌舞伎の殺陣は形式化されたのでは無く マジで人を殺る時にはあのような刀の使い方太刀筋に
そうなんだ〜!!( ̄□ ̄;)!! 勉強になります。ありがとうございました。m(__)m

で・・?ストリップでいう殺陣とはどんなもんなのでしょうか?
わたしには、十景の立ち回りは違和感なく楽しめますがねぇ^^;・・昨日も。
あまりここで殺陣シーンにこだわるのも本筋からはずれて本末転倒のような気がしますが。。
人それぞれいろんなタノシミ方はあるものですね。

>それから甘板に投稿はこの一週間一切していないです
あのう・・・ここではどなたもそんな指摘をされていないように思いますが・・^^;
別の次元の話です。

◆$藍さん
>歌舞伎の殺陣は、やはり形式があるのですか
わたしは観劇歴の薄〜いばかちんなのでよくわかりません。>ボレロさんが詳しい。
黒沢映画はよく観ましたが技術的な殺陣にはさほどの感心はないです。
歌舞伎では、たしか2年前の夏に観た猿之助の義経千本桜の立ち回りシーンが印象的ですけどね。

夏ももう終わりですね。


[6903] 30日 SNA 平松ケイさん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/30(Sat) 15:21

◆ラテンにのせて押しまくる前半、独特なステップは上下動の少ない重心の安定した動き。長いリーチの腕の動きが実に優雅、掌がたどる円弧の軌跡、動かした右手を止めて左手にリレーすれば、黒い背景に鮮やかに浮かび上がって高まる集中力。 ◆薄手のオレンジのベット着を足元までたらし、裾にビビットなイエローやピンクの色使い。横たわり腰までたくしあげ、露出した太股さらして見せつける脚線美。そのまま脚を引き上げてポーズに持ち込んで、伸ばしきった輪郭に視線釘付けにして◆ドラム打ち込みからベットの立ち上がり、手拍子湧いてブリッジから


[6902] 8/29 浅草 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/08/30(Sat) 11:00

さぁ〜て、そろそろ場外乱闘かな?(笑)

準備に手間取り、開演どころか、雅さんのダンスにも間に合わず。残念です(+_+)

前から良いなと感じていたのは、七代目さんの盆入りの際の加速。
かわいらしさと自信?を感じます。

この日貰った来月の割り引きチラシを見ると、川上ももさん(1〜15)のお顔も有りました。


[6901] 今週も 投稿者:L友(暑) [近畿] 投稿日:2003/08/30(Sat) 10:38

ネギの産地です(自爆)
香盤は既報通りだと・・・
では。


[6900] 誰か・・・ 投稿者:ひろひろ [近畿] 投稿日:2003/08/30(Sat) 00:46

SNAのレポないねぇ〜〜
小杉ゆうなさん、あと二日で引退かぁ。

そうそう、十三ミュージックの照明の質が落ちたんやって!
ショーパブみたいな照明の色になって、照明の数も減らしてるし球の単価を下げて使ってるみたい。それでかな?照明の天才!下地さんが辞めたの・・・


[6899] PS 諸々 投稿者:遊歩 [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 08:38

暑いですなぁクーラーのスイッチいれました
これで記事に集中

エートですね
歌舞伎の殺陣は形式化されたのでは無く マジで人を殺る時にはあのような刀の使い方太刀筋になるのです!振るスピードを含めて!でないと人は殺れないのです というリアル感と必然性からあのような形に歌舞伎の殺陣はなっているのです


[6898] たちまわり レス(笑) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 07:40

★遊歩さん   >実際には反対なのですよ 難しい説明は機会があればという事で
→うーん難しそうですね。ぜひ機会は居酒屋で、チョコにグラスをモデルにしてご指南願います。(笑) >斬られ役が真に絡む位置に入るという事で成立…
→そこにどうやって入るかが、鍵のようですね。  ★AQUAさん
歌舞伎の殺陣は、やはり形式があるのですか。藍には勝新「座頭一」や「三匹の侍」「荒野の素浪人」の頃の時代劇の見世場が原体験で、そこから一歩も出てないもので…    おわらに行けないので、9月は 「おわらな藍」 ($藍改め)とします.


[6896] 諸々 投稿者:遊歩 [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 04:05

藍さんへ
立ち役は斬れ役を動かす・・見た目はそうでしょう しかし実際には反対なのですよ 難しい説明は機会があればという事で
斬れ役が真に絡む位置に入るという事で成立します そうすることによりスピード感・可憐さ・形様式美が生まれます 見る人に錯覚を起こさせているのです

AQUAさんへ
歌舞伎の殺陣を機会があればヨク観てください 大変失礼ですが間違った認識をお持ちのようです


[6895] 越中おわら〜浅草 風の盆 投稿者:AQUA [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 03:23

越中八尾からの道のりは20分ぐらい。
昔の街道を思わせる街並みで、井田川の十三石橋が見えるころは、街は灯篭でいっぱいです。
本日は、前夜祭の九日目。東町通りの開催でした。(各町衣装もかえて特徴を出しているようです)
20:00すぎにスタート。町のホールの建物2F通路を特設演舞場にしたて、舞台踊りが始まりました。
男性踊り手は、黒法被に黒足袋姿。女性は薄い緑にオレンジ模様の浴衣姿。どちらも勿論編み笠
スタイルです。
掛け声のような囃子に始まり、低い三味線の響きの中で、ひときわ透き通った胡弓の音色が胸にジーン
と染み込んでいきます。
男性の踊りは、何か農作業を表すような少々コミカルな動き、女性は上肢の動きがきれいでした。
派手さは決してありませんでしたが、民謡のよさのようなものを感じた、何か古風でスピリチュアルな
お祭りでした。

駅の本屋で『風の盆恋歌(新潮文庫)』を見つけ、移動の電車で読んでました。
(帯の文章から抜粋)
添うからには死ぬときも二人 そんなことさえオワラ ままならぬ...
越中 八尾 風の盆。
年に一度の風の盆に 忍び逢う男と女。
お互いに心を通わせながら
会うことが叶わなかった 二十年−。
その二十年を取り戻そうとするあやしい恋の旅路・・・・・・そして・・・・・・。

【浅草十景(8/27)※現在は四景カットで九番目の景】
五代目さん、七代目さんの絡みの中で、$藍さんの既レポ[6824][6826]にもありました
>赤い帯紐はふたりの縁、寄せても引いても埒あかぬ、冥い出口しか見えない葛藤
の部分でとてもお二人の心的描写がシンボリックな赤い帯紐に出てました。
とくに、五代目さんの手首のしなやか動きの中に、艶容さが出ててよかったです。
また、本日おわらの踊りを観てて、五代目さんならもっと綺麗やろなぁなどと思いました。(笑)

それと、話題の殺陣シーンも、
そんなストーリーの状況(二人への苦難)は十分なメッセージとして伝わってきて効果的です。
ですから、ここで立ち回りが座頭市のように巧かったとしても、SO WHAT?
背景を考えれば、あまりこの景全体の印象にわたしは影響及ぼしません。
むしろ、歌舞伎の殺陣シーン、つまり斬るふり、斬られるふり、死んだふり(よくトンボといって一回転
してひっくりかえります)のような様式美としてワタシは観ています。
いずれにせよ、この景に流れるなにかもの悲しさのようなものが、八尾で体験できてよかったです。
おそらく、演出の方もそんな雰囲気を出したかったのでは。

ということで、感謝レス
◆阪神雄姿さん、いろいろ情報ありがとうございました。
何か記述にまた誤りあればご指摘お願いします。
一応、踊り子さんへの差し入れに天玉買いました。ただ、甘そうなお菓子なんで喜んでくれるかどうか?^^;


[6894] 28日 浅草 9景 夢のなか… 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 02:32

◆ツかれたように舞え舞え舞姫達。際限無いかのように、回れ回れ回り舞台。胸の高まりは覚えても、瞳孔開き、放心のテイ… ハタから見れば、この俺の顔、疲れて見えるンかいなァ… んーあと残り13回、追い込み迎えアドレナリン湧いて、気力振り絞る踊り子さんの輝きの最後…◆乱闘の後、昨晩うなされた夢魔の続きを見るような、幻覚作用を覚える印象的な場面。それまで反発しあう素振りを見せた5+7代目さん。今度はもの言わずとも心で通じる、寡黙な関係を演じます。手に手を重ね、胸元にしっとり指先這わせて、交互にまさぐりあうふたりです。


[6893] Re[6892]: 浅草 雑景 訂正 投稿者:遊歩 [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 01:52

> 脱字その他訂正ありますが御容赦下さい


[6892] 浅草 雑景 投稿者:遊歩 [関東] 投稿日:2003/08/29(Fri) 01:41

いい加減な殺陣は怪我のもと
何回もカキコしていますが本当に怪我します
お願いですから真剣に取り組んでください
いい機会を貰っているのだから一手でも自分のモノにして欲しいと願っています
舞姫の意地はないのですか!自分達の生き方を恥じているのか否定しているのですか?
いい加減な無意味な意地なんか糞くら!
過去のアシキ慣習なんぞに縛られな!
貴方達がス業界を背負っていくんですよ!
楽までガンバレ!

それから甘板に投稿はこの一週間一切していないです
自分事は自分をモットーにしています


[6891] 8/28 仙台ロック 投稿者:びー [東北] 投稿日:2003/08/28(Thu) 23:49

香盤のみ上げときます(敬称略)。
レポはまた今度ということで。

1.春風いずみ
2.永坂悠
3.森川いづみ
4.橘未稀
5.小野今日子
6.草凪純


[6890] 27日 浅草 9景 乱闘シーンは… 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/28(Thu) 12:43

◆金・土曜のように、風の盆の前に1曲加え、太鼓乱打でけしかけて、1度火がついたら1歩も引けない喧嘩っ早さ。火事と喧嘩は江戸の華、野次馬根性でご覧あれ!     ◆多勢に無勢、お頭の雅さんが採る戦術は、消耗戦。5代目さんを取り囲み次から次へと手下繰り出して襲撃、スキを待つ。連れの7代目さんが仕込み杖抜いて一閃、蹴散らして、エェイ時間がなきゃ3人まとめてナデ斬りとくらァ◆タチ回りの難しさは斬られ役の動かし方にあり。多勢の駒をコンパクトに整理してこの場は見易い… 斬り役はアドリブしないのは、けがしないためのお約束


[6889] 浅草 雑景 投稿者:遊歩 [関東] 投稿日:2003/08/28(Thu) 01:25

8/27ラストステージ異様な盛り上がりでした!
ほろ酔いかげんの若いネクタイ族五六人が他の観客を先導手拍子&歓声のアラシを舞姫達に浴びせかけ劇場内異様な歓喜狂酔のテイを成す
舞姫達もこれに敗けじと洗練と気品に翔んだ濃厚なる官能美溢れるティーズで応戦 これを見事打ち破るなり!!
常連各氏 呆気にとられジダンダを踏み苦笑やら悔しの表情浮かべ疲労感にて帰路につくなり
以上 浅草ロック発


[6888] Re[6882]: AQUA様へ 投稿者:阪神雄姿 [地球外] 投稿日:2003/08/27(Wed) 23:26

、入場したばかりで照明が
> 慣れず、女性ボーカルのとこでは、「内面部分を出すとこやん、照明チラチラしすぎぃ。
> ここは照明落としてピンか一色やろ・・」などと心の中でブツブツ言ってました。
> こちらの照明は難・有りですね。
> 2.アマチュアパラダイス
素人はほとんどセミプロでこのタイムで個室への営業・有り
> 4.せき&今日子さん
> (結構良かったです、マジ)
> 白黒・こういうのも かつて東洋で当り前のようにメインでありましたが今は無し
>
> レス=
> ところで、阪神さんはたしか関西居住の由で、サンダーバードと高山線でした?
>今回は車です。私も名水(名水百選)を求めて穴の谷霊場(上市町)で水をポリに確保(万病に効く そして、腐らないそうです)もちろん六甲の水もおいしですが・・・


[6887] 26日 浅草 6景 群舞から… 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/27(Wed) 02:23

◆「さくら」を短く、総動員で束ねる休憩後6景の群舞。紫基調の亜熱帯風の衣装、履き物は木底の草履風で、はしゃぐ心を押さえて小刻みに地均し進める、ステップ、イン、ステップ。 ◆花道に2列一直線で一同整列! アイの手を重ねて互いにお顔を見合わせ、笑みこぼしながらアルカイックな舞いへ… ◆今月初登場のふたりに祝福あれ!花道から演技に入れ込む鈴木ななさんと、自然体に着流して客席反応読みとって魅せる悦びに浸る吉川くららさん。長いひと月、それぞれ克服するものはあったでしょうが、自分の型を失わずに通したのは逸材の証明かと…


[6886] 淺草予想(来月) 投稿者:AQUA [関東] 投稿日:2003/08/27(Wed) 01:50

1〜15
矢沢ようこ、上原舞、畑野ルナ、神崎あかね
1〜29
TAKAKO、沙羅、五代目東八千代
16〜29
清水かおり、浜野蘭、松本浬香、松田美咲


[6885] Re[6882]: 八結(8/25) 九条OS 後 レスレスです 投稿者:遊歩 [関東] 投稿日:2003/08/26(Tue) 15:09

遊歩というフザケタ名前でスミマセン!
イャー久しぶりで
諸国慢遊の旅から旅の
足袋からす・・てなもんでハイ!
擬斗の手解きナンゾかわいい娘達にしてやりたくて
文体相も変わらず エヘへー
また お邪魔します!


[6884] 24日 渋谷道劇 朝川留衣さん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/26(Tue) 08:42

◆舞台奥のカーテン開けたまま、白のスクリーンを3原色に彩り、陽性のポップスでハツラツと。スパッとキレ味は相変わらず。試合中のアスリートのように、ちょっとイキんでややムキになったような表情が、ときどき訪れて観ていて楽しいです。◆ステップの幅を制限するように振り、肩から腕をねじる軌道が鮮明。◆黒のカーテン閉ざした後で、ステージで次々はぎ取る、イエローのミニからブラまで。もったいぶらないで、すんなり見せます、ピンと張りつめた美脚。  ◆ベットでは均整とれた体を堪能。集中力途切れないLから、高い位置のブリッジへ。


[6883] 浅草 雑景 投稿者:遊歩 [関東] 投稿日:2003/08/26(Tue) 07:34

マジ話です
非常に不謹慎だと思いつつ 香盤順に盆板に乗ってくる舞姫さん達の私生活はどんなんかなぁ!?と想像しながら意地悪に舞台を観せていただきました
そうするとどうでしょうか!あまり馴染みのない舞姫さんほどイメージが膨らみ次から次へと自分カツテな妄想を抱くこと!確に情報が少ないだけに主観が優先しキャラをつくりあげるのは当然ではあるのですが!と言うことは舞姫さんの個人キャラを含めて盆板の上で全てが作り上げられるのだと・・・フゥーム!
逆も真なり・・


[6882] 八結(8/25) 九条OS 投稿者:AQUA [関東] 投稿日:2003/08/26(Tue) 01:51

香盤はL友さんの通り・・、あれ?まだ上げてない?
では、

1.夕貴美保
2.アマチュアパラダイス
3.仁科ちあき
4.せき&今日子
5.美月星美

(8時pm前に入場、四回目の夕貴さんに間に合いました。¥3,500でした)

1.夕貴美保さん
七頭渋道で拝見した踊る大捜○線でした。とてもスキナ演目でしたが、入場したばかりで照明が
慣れず、女性ボーカルのとこでは、「内面部分を出すとこやん、照明チラチラしすぎぃ。
ここは照明落としてピンか一色やろ・・」などと心の中でブツブツ言ってました。(笑)
でも、慣れれば慣れたらで、こんなのもありか、って感じで面白かったです。(笑)
またポラ時の交通課風の衣装もヨカッタです。<この前再放送やってました。内○有紀のやつ。

2.アマチュアパラダイス
Septem・BARに避難してみてました。
まず水着姿で登場し、プラをくるくる客席乱入。
その後参加型どんぐりころころで、サランラップキッスのあとはタッチでした。
観てて非常に楽しかったので、ニヤニヤしてたら、BARの女性に怪しいと言われました。
でも、あれに参加して、楽しめる方ってとても粋だなぁと羨ましかったです。

3.仁科ちあきさん
髪を短くされてからは、初観かも。
出だし、薄桃色の花魁姿がお似合いでした。すぐさま黒ランジェリーでヘビメタのダンスです。
展開がとてもよかったですが、自分的にはもう少しお着物姿の色っぽさを楽しみたかったです。
ベットも引き続き黒の衣装ですが、とても演目的に流れがきれいでしたし、仁科さんの表現にも
癒された感じ。また上手くなりましたね。

4.せき&今日子さん
海水パンツ(?)を履いた男性と中・高生?役の女の子がつくるお芝居です。
女性は、鞠をついての登場でまだ初々しい花盛り。純朴さ、恥じらいもある年頃でしたが、
なにか男性との絡みにおいては、躊躇するような感じ。
これは!!!禁断の兄妹愛だ。。。と勝手に妄想して観てました。
とても素朴な男性でしたが、愛撫の仕方が優しくて、終わった後もなにかほのぼのした雰囲気
の残る演技でした。(結構良かったです、マジ)

5.美月星美さん
白ウェディングドレスで優雅に舞ったあとは、ピンクの衣装で踊ります。3曲めはテンポも上がって
美月さんらしいダンス。ベットは白のベールでのご登場で、美月さんらしい訴えかける表情、
美月さんらしい腕の返し・・・さいごに大きなポーズで決めました。
らしさというのは、ある意味個性、そんな踊り子さんがステージを去っていくのは何か寂しい
気がします。

レス============================
◆阪神雄姿さん
>体験して歌詞を知り踊りが何を言いたいのかを理解し、どういう心情なのかを掴むことができました
なるほど・・・おそらく十景のバックグラウンドでしょうね。
ここでは、重〜いなにか物悲しさのようなものを感じます。

>菓子で(おわら玉天)もぜひ食べてみて下さい。
行けたら差し入れ用にも買ってきます。(笑)

ところで、阪神さんはたしか関西居住の由で、サンダーバードと高山線でした?

◆遊歩さん
はじめまして、と申しますかお久です。(笑)
しかし、文体かわらんね。大阪はジゴクのように蒸し暑いです。

◆Woo Pee さん
>蕨ミニきららさん ...狭い場内、飛んだり跳ねたりってなのは取り入れてない様ですが、
>工夫されたステージで良かったです
劇場に合った演技の出来る方ですね。先月の浅草では、浅草を知り尽くしたようなステージ
でしたしね。

◆るーにーさん
>渋谷道劇...前にちらっと書きましたが今回も通って楽しい香盤です
香盤的にバランスがいいですね。観たあとの爽快感というか。

◆ボレロさん
>猿之助一座の「西遊記」が今、bsで放送中。
そんなんやってた?? 見逃しました。^^;

◆びーさん
>香盤のみアップしておきます。
・・・・で?レポは??
わたしは、トップの方がタイプです。(^^ゞ

◆Arikaさん
>入り口にお花があったー!
ありましたかっ!!!  って毎回出してるんですけどね。^^;

◆小麦粉さん
はじめまして。
>夏木りんかさん、大宮の星野さやかさん、小池菜奈さん、ミカドの卯月朱美さん
タイプ違えど皆さん個性的な方ばかりですね。

◆鬼畜さん
>卒業致します
あらま、お疲れさまでした。卒業証書は出ませんが。

>浅草八月楽日までの 総括カキコで!
ハヤク本音をよろしくね。


[6881] 25日 浅草 7景 7代目さん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 23:35

◆雅さんに6代目さん、シンメトリーで安定した構図の3人景で、振りは変わらず。左右に振りが重なることがない分、ひとつひとつの動きが分解されて、克明に見えてきます。6代目さんは自由な動きがない分、タイミングを合わせて群舞にとけ込むのがお上手。鋭い勘をお持ちかと◆疲れ知らずに踊り続ける7代目さんは、3曲目の素朴な歌を大事に活かしてつけるベット、非常にシンプルに参ります。余裕のあるときは、本当に家に帰ってきたように、リラックスした風情に悪戯っぽい表情浮かべ、インスピレーションあふれる演技を見せてくれますね。


[6880] Re[6870]: >AQUA様へ 投稿者:阪神雄姿 [地球外] 投稿日:2003/08/25(Mon) 21:50

レス・
> ところで、どんな感じでした? わたしも時間があれば前夜祭
> にいけるかも
前夜祭では郷に入っては郷に従えで踊りに参加しました。でも観ている分には簡単そうですが実際やってみると、手の動き、首の振り、足の運びが・・・しかし体験して歌詞を知り踊りが何を言いたいのかを理解し、どういう心情なのかを掴むことができました。これで浅草へ行って観劇したいと思います。AQUA様も是非、おわら踊りを体験して下さい。後、お菓子で(おわら玉天)もぜひ食べてみて下さい。


[6879] 浅草 雑景 投稿者:遊歩 [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 14:26

暑いアツイ!マジアツで寝不足です

四景でしたか?
ママタレ姐さん達の揃い組 いゃー魅せますネェ! ただネ 僕的には踊りのコンセプトが明確なだけに寝不足か?
テクニカルを全面に魅せないこと 各人のリアルタイムでの感情表現をストレスなく振りにぶつけたら・・エエのんとちゃいますか!?
それから なんか俺んちに文句あるんか?みたいな踊りした姐さん面白いかったで


[6878] 蕨ミニきららさん 投稿者:Woo Pee [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 09:57

狭い場内、飛んだり跳ねたりってなのは取り入れてない様ですが、
工夫されたステージで良かったです。この方のオナべは未だ観たこと
ありませんが、それを更にリアルに想像させてくれる様ベットはきららさん特有な物の様な気がしました。潤んだ黒目がちな瞳、目線の流し一つ一つがいい効果を出してました。ぽってりとした小さなお口がまた、上品だけどなぜかエロチック。


[6877] 渋谷道劇:8結 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 02:47

皆さん、こんばんわ
るーにーです。

初日・2日目の3回目フィナーレから4回目のトリ嬢のステージまで拝見して参りました。前にちらっと書きましたが今回も通って楽しい香盤です。私もびーさんみたいに1日通しで眺めていたい気分ですよ、ホントっ!特に私がお邪魔した日が両日とも平日で、たまたまなのか、ポラ押しもホドホドで、それぞれWポラで充分対応可能だったようですし...

■劇場でお会いした皆さま
お疲れ様でした〜、レポ遅れてすみません。

しかしまぁ、既にびーさんのレポもあがってることですし、簡単に感想など...

1.朝川留衣さん
久々に拝見します。黄色のミニのセパレートで夏のウキウキ気分のダンス、とはいえこの方らしい端正なステップワークに観ているこちらの気分もウ〜キウキ!笑顔がまぶちぃ〜ッテ感じです。黄色の衣裳をとるとプリント柄のビキニ(下は最初白のホットパンツはいてますけど)がよくお似合いでありました。ベットのポーズもキリっときまります。

2.響さん
びーさんのレポにあった大道具というのは、貝殻の形をした玉座みたいなもので、なかなか効果的でした。その上でくつろぐ人魚の下半身が人間の脚に変り、靴を履いて踊るところのステージ運びは非常に判り易く出来ていると思います。この前ここで拝見した中国風のダンスもスピーディで見応えありましたが、こういったストーリーものも選曲や大道具・小道具の使い方が巧みで、肩の凝らない良質のエンタテインメントになってるところに才能を感じます。

3.朝香美穂さん
元気一杯を卒業されて、妖艶さがぐ〜っと前面に押し出されているように感じました。登場は舞台に半身に横たわっているところからで、ダンスは長い腕に黄色い袖をつけて大きな振りを中心に踊られますので、指先の軌跡がすごくキレイに見えます。またベットは一つ一つの所作と表情が上手に妖艶さを醸し出すように演じられておりここら辺に私見ながら急成長を感じたような次第でした。当然これからも要注目ってことにしときます。

4.雨宮琴さん
大和で拝見した演目の道劇上演向け短縮版になるんでしょうかね。もう一度(いや何度でも)観たかった演目でした。ダンスあり、格闘シーンあり、お芝居あり、観客とのコミニュケーションあり、もちろん持ち前の美しいブリッジも堪能できるテンコ盛りの演目、っと言葉で書いてしまうとこうなりますが実際に拝見すると、その全てがごく自然に演じられてしまう為、すごくキレイな流れの物語に見えてきます(何かのストーリーをモチーフにされているのかも知れませんが私には皆目...)。しかも進行にきちっとメリハリが効いてます...しかもそれでいてToo Muchにならない上質さを感じます。(初日はちょっと行儀の悪い女性客が来てましたが、彼女のステージはものすごく集中して見入ってました)リラックスした表情でオープンに出て来る彼女は最高のカッコ良さですしね。

5.川中理紗子さん
すっごく張り切ってます、観ていてこちらも力が入るというか...AQUAさんがお書きになってますように、素早い手の振りやアラビアチックな身体のくねらせ方等、高得点をGETしてると思います。2回拝見したポーズベットはポーズの配合や順番等かなり変っていましたが、いささか強引な大技ポーズやブリッジに身体壊さないかとヒヤヒヤしながら観てました。ガッツのある新人さんです。

6.西野さゆきさん
夏をテーマにした非常に分かり易い演目です。ミニの浴衣にハイヒール姿で花火見物から曲が変って水着に浮き輪でノリノリのダンスです。べットがこれまた極めて変った趣向で、アイスキャンデー(本物です、溶けますから。盆の上は暑いすからねぇ)を口に咥えながらのオナベット(そういえば今回所属の4人の方の内オナベットやるのは西野さんだけなんですね!)で、これがエロチックでした。どっちに焦点をあてて観るかはお客さん個々のお好みでしょうが。その後大技ポーズでビシっと締めくくります。しかし、あのアイスキャンディーは途中で元の手提げに仕舞いますが、欲しがるお客さんいるでしょうねぇ〜、盆周りも暑いすからねぇ〜、困るだろうな〜そんなこと頼まれても...(アっ、私、グレープが好きなんですけどぉ〜)

7.森園えりかさん
白にシルバーの衣裳で、持ち前のキレのよいダンスは集中された表情も相俟って風格が漂ってます。以前よりリズムに対するノリをダンスで表現されるのが巧みななったのではないでしょうか?ベットのポーズも極めて端正に仕上がっているように感じました。2周年、おめでとうございます。

というワケで、個人的には2回じゃ物足りない楽しい香盤です。週末にでももう一回、まったりと1日楽しみたいですね。

■びーさん
昨日道劇、本日TSとお疲れさまです。
土曜日はポラ押ししてましたか?

■小麦粉さん
はじめまして、よろしくお願いしま〜す。

>TSの夏木りんかさん、大宮の星野さやかさん、小池菜奈さん、ミカドの卯月朱美さん。

大宮、行かれましたか?私も行きたいんですよねぇ〜、大宮!
妖艶な方が好きなんですか>小麦粉さん

■りばーさいどさん
若松も楽しそうですねぇ!行きたくなってきました...

■ボレロさん
大和もいいなぁ、って最初から予定してましたが...
>回復?傾向ですね。 心強いです。
いえいえ、来週からシーズンが始まってしまうではないですか>例の...

■黒トレさん
黒トレさんも大和行ったんすか〜?いいないいな!

■AQUAさん
初日、道劇ではお疲れ様でした。
>わたしも朝香さん、5頭(渋道)で久々拝見したとき、上手いなぁと思いました。今回も魅せてくれますね。

そうだったんですねぇ?勉強不足で面目ないっす。でも朝香さんは伸び盛りってことなんでしょうね、きっと。これからもどんどん成長して、楽しませていただきたい。

>>森園さん
>おきれいな方ですね。とくに力ぬけたベットでは、とてもエレガントに観えます。

あっそうそう、エレガントですね。その言葉が出て来なかった。正しくエレガントであります。ちょっとクールでもありますし、そこいら辺が高い人気の理由ですかね。

>>新人の川中さんには今回もビックリさせられました。
>わたしもビックリしました。と申しますか、新人バナレしてますね。

やることは(裏返せば出来ること)は確かに新人バナれしてました。ただ、新人らしいところもあるところがオジさんにはタマラン魅力ですた。

では、また


[6876] 西遊記を見ながらレス 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 02:42

猿之助一座の「西遊記」が今、bsで放送中。
何故か?いつも遅刻して、未だに見ていませんでしたから初見です(^^;

☆びーさん
初音さんはやっぱり出演しませんでしたか。。。若松はどうなるんだろ?
沢田さんが出演と云うことなら、行きたいカモ!

☆abcさん
ボクは脱いでも脱がないでもどっちでも良いンですけど(^^;
ダンス至上主義なもんで(>大嘘)
ポラではちゃんと、しっかりばっちり見せて下さいますし(むしろ、見せすぎとも。)

☆りばさん
>一刻館じゃないんですから(笑)
おぉ! 突っ込みが!!(嬉) ボケた甲斐がありましたm(__)m

>TSには「ミミ」さんと言う方もいらっしゃいますので、出来れば名字を付けた方が良かったかも。

あ、これは迂闊でした、すみません。 マジで気が付きませんでした。


[6875] 24日 浅草 8景 6代目さん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 01:26

◆伸長著しい赤い帽子。去り際の凛々しい立ち姿が物語る。着衣を脱いでマントのように客席に向けてかざし、まばゆい終幕を作ります。  ◆指針なき航海のように、当初は行きつくあてのない旅にも見えましたが、盆周りでインティメイトな空間を作り上げてからは躍進しました。帽子の陰から覗くあえぎ顔。控えめで、それでいて快楽を甘受するようにも見える、享楽的な表情を作り上げて…     ◆試行錯誤のアプローチの毎日、ひたすら美神の微笑むのを待って、華美に流れぬ、芯の強さ。ゆく末知らぬ、この流れ、目を離せない場面です。


[6874] 8/24 TS 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 01:22

香盤のみアップしておきます。(敬称略)
1.青山リカ
2.早乙女マリア
3.夏木りんか
4.金城ちさと(きんじょう ちさと)
5.沢田まゆみ
6.中條美華
7.EVE
8.合同ポラ
9.フィナーレ


[6872] はじめまして 投稿者:小麦粉 [関東] 投稿日:2003/08/25(Mon) 00:05

この八結、遅ればせながら初見の踊り子さんたちに、日替わりでノックアウトされまくってます。TSの夏木りんかさん、大宮の星野さやかさん、小池菜奈さん、ミカドの卯月朱美さん。それぞれ前評判を踏まえての期待をさらに上回る。ストリップがますます好きになりそうです。


[6871] 役目を終えて 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 23:33

突然ですがこのカキコを持って鬼畜を卒業致します
えーえ 何故か!
その答えは言えないなぁ!
嘘嘘 訳や御質問があればメールまで!

新しいハンドル名は
浅草八月楽日までの 総括カキコで!


[6870] >阪神雄姿さん 投稿者:AQUA [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 23:07

>本日・前夜祭・行って確認・花笠じゃあナイ・編笠だった・
失礼しました、訂正感謝します。たしかに編み笠ですね。^^;
ところで、どんな感じでした? わたしも時間があれば前夜祭
にいけるかもです。

余談ですが・・・素晴らしく雄々しく美しいHNですね。(はぁと)
もうすぐ阪神も甲子園に帰還、五穀豊穣と優勝を祈る毎日です。
因みにもうひとつ訂正。浅草本舞台の蛍光灯は3本+7本でした。(#^.^#)


[6869] Re[6864]れす・・・ 投稿者:abc [九州] 投稿日:2003/08/24(Sun) 20:57

篠崎ひめは その場の客のノリで 流す事が多い ベットでも マ0コ丸みぇと見せないパターンが・・・これも 客の反応で・・・ひめに客のノリが悪くても 常に 手を抜かないで 全力で 舞台を しなさいと言いタイぜえー お客様は神様だ・・・
> 6.ひめさん
> ん〜何というか。 とても篠崎さんらしいステージではあるのですけれど、
> 途中、音楽に踊らされている。様な感じを受けました。>特に2曲目。
> 今回も汗一杯&思い入れ一杯のベッドで見応えがあります。
> 最後までレオタードを脱がず、それでいて違和感が無かったのは集中力が伝わっていたからかな?とも。
>
> 終了後の挨拶も、ひめさんらしい微笑ましい暖かい言葉でした。


[6868] Re[6827]: 間違いを訂正だ@ 投稿者:阪神雄姿 [近畿] 投稿日:2003/08/24(Sun) 20:27

レス・本日・前夜祭・行って確認・花笠じゃあナイ・編笠だった・
> 今月のモチーフは「越中おわら風の盆」では?
> (あ・・前にTVとかで観たことあるぞ。)
> でも、たしか花笠だ

http://2002.to


[6867] たまにはレス 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 11:32

○黒のトレーナーさん・ボレロさん
今週の大和も面白そうですねえ。特にフローズン・ピーチは限定でしょうから・・・・・

○ボレロさんのみへ
> レポよろしく!(^_-☆
一足違いで、先に挙げてしまいました。でも何で行ったのわかったのでしょう?(笑)

> 四谷さん
一刻館じゃないんですから(笑)

余計なお節介ですが、TSには「ミミ」さんと言う方もいらっしゃいますので、出来れば名字を付けた方が良かったかも。

ついでですが、タッチの神崎さん、ちょっと?観劇態度の悪いお客さんに対してピシリと注意。爽快でした(笑)


[6866] 23日 浅草 5景 3代目さん この風はあなた? (2) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 08:23

◆和服白地に藤の花を刺繍。矢羽根模様の帯するりと解いて、腰巻の上にセロファンのように反射するジュバンに身を包み。◆逆光浴びて壇上から前盆まで一直線、風の歌詞を膨らませた演技に、場内も手拍子ぴたりと止め陶酔へ。♪雲が遠ざかる…◆あなたへの想いを断ち切る迄はこの道はたどれません、思い出してしまうから… 痛切に歌えば、盆上で伏せてむせいで、顔を上げ目で追う先に一陣の風。 ♪この風はあなたですか、次の春も吹きますか。  ◆終曲はとうとうと、ミラーボールがすべてをのみ込むように雄大に。立姿のポーズで藤色幻想まとめます


[6865] 23日 浅草 5景 3代目さん 強い風を待ちわび…(1) 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 05:17

◆9景風の盆に呼応して、5景舞い戻る風をモチーフにした歌。暗い9景の歌詞をはね返す前向きの内容、曲は上りの移動盆で使いきります。◆序は幽玄に、群舞は妖艶に。弾き狂うお三味のバチ捌きにスリリングに切り込むドラミング。心の闇をくぐり抜けるエンディングに向けて、全身タイツ姿の群舞のさなかで、白装束の3代目さんが右往左往する姿は、迷える気持ちの軌跡を表すのでしょうか?   ◆暗闇の中で発光する蛍光色の効果は、1景のそれにかないませんが、目をこらせば、左右を揃えた群舞の動き、不気味さの中にもしなやかな強い印象残します


[6864] Re[6860]: 8結大和 すれ違いの巻 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 03:05

> 8結の大和です。本日1回目のチナツさん途中より、3回目フローズンピーチまで。

黒のトレーナーさんの後に入場でした。(3回目の合同ポラ〜ラストまで)
場内満席&お立ち見多数で、賑やかな土曜日でしたね。
お疲れさまでした。
レポも既出ですから〜いいか?うん。(一人納得。) 一言レスっぽくすると〜

3.みみさん
今回の出し物は頂いた(感謝!)「ののほん通信vol.3」によると
『踊り子』というタイトルが付いていました。
文学少女が踊り子になっちゃう♪
もんぺ?を着ていたので、てっきり反戦モノかな?と(^^;...
昭和後期の歌謡大全っぽい選曲が懐かしかったです。
それにしてもみみさん、のほほんちっくでいながらポーズやターンがしっかりしていて
見ていて安心感があります。良いステージでした。

4.ちなつさん
一曲目はチロリアンっぽい赤の衣装(ノリノリでブリブリ〜!)で激しい運動量の多いダンス。
二曲目に早、ベッド着っぽい白のワンピを着てしまったので、
ダンス一曲カットかな?と、がっかりしていたところ....
この場のダンスがエレガントで滅法良く、うっとりモードで見ていました。
さりげなくロンデジャンプが入っていたりして(^^)
今回はベッド中にお手拭きを配らなかったのも◎
でも、ポラの前にしっっかりとタッチコーナーも有ったのは、黒のトレーナーさんのレポ通りデス。

5.フローズン・ピーチ
ギャグの寒さにビーチが凍るって意味かと...(大嘘)さておき。
一曲目はドレスでの「二人静」っぽく。
2曲目は一転して、海の家の辣腕売り子さん(^^;ただしお代は請求されません(笑)大笑いしながら見ていました。
と、同時に。
某所にカキコした2001.09のOSでの、加勢恵さんに作って頂いたホットケーキの味を思い出しました(しみじみ〜)>余談。

6.ひめさん
ん〜何というか。 とても篠崎さんらしいステージではあるのですけれど、
途中、音楽に踊らされている。様な感じを受けました。>特に2曲目。
今回も汗一杯&思い入れ一杯のベッドで見応えがあります。
最後までレオタードを脱がず、それでいて違和感が無かったのは集中力が伝わっていたからかな?とも。

終了後の挨拶も、ひめさんらしい微笑ましい暖かい言葉でした。
最後まで手を振ってのお見送りで一日が終了。

レス。
☆びーさん
当初の予定では渋谷でしたけれど、疲れが出て遠出は出来ませんでした。
やっぱりトップからちゃんと見たい香盤デスね。

☆薫さん
歌舞伎も良いけど「阿修羅嬢」も要チェックです♪
って訳で、明日は演舞場と歌舞伎座のハシゴです。(元気じゃん、俺)

☆ひろしさん
レポもですけれど、お店情報ありがとうございます。
でも、行けないかなぁ(--;...行きたいなぁ。

☆AQUAさん
どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m
あ、おいらは歌舞伎町辺りのキャバ(ショーのある店とかキボー)でオーケーです。
(って、すっかりゴチになるモード)

☆るーにーさん
回復?傾向ですね。 心強いです。
(わたしゃ、もー少し自粛傾向で行きます。)

☆$藍さん
浅草....楽日って31でしょうか? そうじゃないと見に行けなさそうッス(--;

☆りばさん
レポよろしく!(^_-☆


[6863] 8/23 船橋若松 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 02:33

某嬢の復帰祝いを含めて、行って参りました。

1.松島楓さん
初めてのお姐さんです。ボンボンを持ってチアリーディング、ダンスはもちろん、ボディもピチピチでした(笑)

2.水沢葉月さん
和服風ドレスで三味線の音に乗ってダンス。ベットでは桜の小枝を持って登場です。安心して見ていられるお姐さんですね。

3.稀沙良まほさん
ちょっと透けてる白のパンツルックでダンスです。例によってちょっとポッチャリ系が○でした。

4.神崎雪乃さん
こちらも白のパンツルック、2曲目はビザール風ビキニ、ロックのリズムでハードなダンスです。
ベットでポーズをぴしっと決める姿が格好良いですね。
はい、タッチもしっかりやらせていただきました(笑)

5.水森さやかさん
先日の大宮とはうって変わって、今回は赤いドレスで優雅にダンス。やはり豊かなバストが魅力的でした。

6.麻生祥子さん
随分長い間会って無かったように感じたのですが、3ヶ月のお休みだったんですね。無事元気に舞っている姿を見て、ほっとしました。演目はお馴染みの花魁さんです。
渋谷では新作との話も聞いているので、今から楽しみです。

しかしさすがに土曜日ですね。1回目からほぼ満席で、ポラはふたりずつやっていたのですが、それでもスケジュールを多少オーバー、2回目の3人ずつポラでも縮まりません。
結局3回目は全員ダンスカット、更に1-2と3-4はWポラとしたら、逆に予定より30分程早く終わりました。これも4回目はひとりずつのポラで時間が掛かることを想定してでしょう、案の定、私は麻生さんのポラの途中で劇場を後にせざるを得ませんでした。


[6862] 8/23 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/08/24(Sun) 01:03

終日いました。
香盤です。(敬称略)

1.朝川留衣
2.響
3.朝香美穂
4.雨宮琴
5.川中理紗子
6.西野さゆき
7.森園えりか
8.フィナーレ

1.朝川留衣さん
黄色のドレスでかわいらしく踊ります。

2.響さん
人魚姫がモチーフのようです。
大道具に凝ってますね。感心しました。

3.朝香美穂さん
8頭大宮と同じ演目ですね。
激しく踊ります。ベットの入りと立ち上がりで花道での動きが早いのが印象に残りました。

4.雨宮琴さん
チャイナですね。いつもながらのポーズベットがお見事でした。

5.川中理紗子さん
黄色の衣装でアラビアンぽいダンスです。
ベットはポーズもいろいろで、結構お上手な印象を受けました。

6.西野さゆきさん
夏ですね。花火、水着です。
アイスキャンディーをくわえてのオナはエロチックでした。

7.森園えりかさん
シルバーの衣装でお得意のダンス、更にベットも決まってました。


[6861] >薫さん 投稿者:AQUA [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 22:54

>あの斜めはあるいは蜘蛛の巣、あるいは竹林を模したと思われます(?)。
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
言われてみれば見れなくないでもない。
ありがとうございました。

それと・・◆ひろしさん
>定禅寺通りの
知人が早速チェックして教えてくれました。いいお店みたいですね。こんど連れてってね♪
また遠征の折には、わたしのアジトの赤坂・宮崎料理で一杯。(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)


[6860] 8結大和 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 22:38

8結の大和です。本日1回目のチナツさん途中より、3回目フローズンピーチまで。
香盤の敬称は省かせていただきます。

1.城直美&麻樹紫陽花(W:タッチ、遊戯)

2.大月小夜(天板)

3.山咲みみ
 私がTSで見せて頂いたモンペ?のリファイン版。黄緑地のモンペ姿に赤い大きなリボン。左右に分けた三つ編み。丸い銀ぶち眼鏡に本を抱えてのダンス。ベッドはシースルーの赤い襦袢。

4.チナツ
 赤いドレスに赤いベレー帽で、○ヤヤでポップにダンス。一転、白のベッド着。タッチは希望者全員にもれなくサービス。ポラも人気でした。

5.愛川ユキ&もも(チーム:フローズンピーチ)
 ユキさんを雪にかけてフリーズ(凍る)、ももさんはピーチというらしいです。
 大和ではお馴染み、人気の2人がチームとあって大盛況!
 サマーウエディングというダンスで、ウエディングドレスで登場。愛川さんはオレンジ、ももさんは青のドレス。1曲目が終わると水着に腰簑をつけてかき氷屋さんに!ご馳走になれるのは各回2人。手を挙げてももさんの目に叶った1名、愛川さんから1名。しかも1口目はアーンと口元までのサービス付き!その後、浮き輪とビーチボールでお遊戯で、客席との楽しいキャッチボール。大和のみなさんノリがいい!
 ベッドは愛川さんが赤、ももさんが白のベッド着。2人揃ってのシャチホコやブリッジは見応え十分!
ポラ人気は当然ながら、最近おとなし目だった愛川節炸裂で、オヤジギャグ連発でした。

6.篠崎ひめ
 赤のドレスでひめダンス。脱ぐと下は白ラメの短パンでリズミックに。ベッドは首輪に長いチェーンを付けて白のボディスーツ。これを身につけたままでシャチホコなどの極め。


[6859] レスのみにて失礼 投稿者: [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 22:10

◇AQUAさん
急なご指名に戸惑いをおぼえつつ。
はじめまして。AQUAさん。
あの斜めはあるいは蜘蛛の巣、あるいは竹林を模したと思われます(?)。って、10景でも光ってましたっけ?(ぼけ〜)

以前、背景の燭台の蝋燭が一本足らぬのに気をもんで、不眠症になっちゃった知り合いがおりますので、AQUAさんもお気をつけあそばせ。

◇ボレロさん
規格外レポにやさしいコメントありがとうございました。
『キャバレー』も観たんですか?さすがですね。
こんど、歌舞伎連れてってください。怖いのじゃなくて。素人向きのやつでひとつ。

今月は、まだ3回(すべて浅草R)しか観劇しておらず、レポもままなりません。
3回見れば十分レポできるだろうという突っ込みはナシでひとつよろしくみなみなさま


[6858] AQUAさんへレス 投稿者:ひろし [近畿] 投稿日:2003/08/23(Sat) 03:17

はじめまして。m(__)m レス、ありがとうございます。
お店ですが、お会い出来た時はお教え出来るのですが、いつになるか
分かりませんので店名を出さずに・・・。

仙台ロックのすぐ近所です。定禅寺通りのダイハツビル(ホテル定禅寺の向かいのビル・1階がローソン)のB1Fにある、漢字二文字のお店です(今度探してみてくださいね)。
ここは、東日本最高と言われる居酒屋なんですが、お酒・料理は割烹以上かもしれません。落ち着いてお酒を楽しむには、もってこいのお店です。ちょっと予算が↑なので、自分も、なかなか行けない所です。今回は念願叶って・・・。


[6857] 八結レス 投稿者:AQUA [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 02:22

昨日道劇初日、本日は浅草にお邪魔しました。
(よこ)レスのみで失礼します。

◆るーにーさん
>響さん・朝香さん・雨宮さんのゲストお三方ともそれぞれ持味発揮されて素晴らしかったです
響さんの演目はいつも凝ってますね。
わたしも朝香さん、5頭(渋道)で久々拝見したとき、上手いなぁと思いました。今回も魅せてくれますね。
雨宮さんも演目の完成度が高いですね。

>新人の川中さんには今回もビックリさせられました。
わたしもビックリしました。と申しますか、新人バナレしてますね。
(ココからは悪意はないですが・・正直に)
・近くで観てて、上肢の使い方とキレがすごく、途中見えないモーションすらありました。
・後方ではりついてみると、少し上半身と下半身のバランスがもうちょっとなのかなと思ったのと、
もう少しスピードを落としても大きな振りをされれば、もっと美しいのになぁと思いました。
・ベットポーズで変わった発想があり、西野さゆきさんのアイスキャンディ(笑)くらい面白かったです。
とてもポテンシャル(期待度)の高い方だと思いました。

>2周年おめでとうございます!の森園さん
おきれいな方ですね。とくに力ぬけたベットでは、とてもエレガントに観えます。

◆びーさん
>レポはまた今度にします。
夏休みの宿題にしときます。(笑)

◆$藍さん
>肌重ねた親密さを無言で表せるのが強み。
現象的なモノというより、わたしは風情みたいなものを楽しんでます。
風のな○りがモチーフなのかなぁとも思いますが、演舞場も観に行けなかったのでわかりません。
ただ、越中おわら・・ってのが、妙に気になって。。
九頭、時間がとれれば富山で風の盆を体感してみたいです。行ければ感じたものレポしてみます。
http://www.town.yatsuo.toyama.jp/YATSUO/KANKOU/OWARA/index.html
追・・・衝立シーン⇒入浴シーンだってサ。(^^ゞ

◆鬼畜さん、ひろ・ひろさん
っということで、私的には、殺陣は目に見えるそのままを愉しんでます。

◆ひろしさん
お約束レポ感謝します。 >仙台&浅草
某氏や某氏もさぞかしお慶びのことと・・(笑)

>仙台で行きたかったお店で一杯、入れてしまいまして・
気になるぅ〜。。。コンドこっそり教えてねん。

◆薫さん
教えてください。今月の浅草本舞台の蛍光灯の置き方が気になり・・
下手3本、上手5本は十景の衝立位置もあってバランス的にわからないでもないですが
(ここで照らす意味はよくわかりませんが)、上手5本の設置の仕方が何本か床に垂直でないので、
気になってしょうがないです。
いつも理由を考えてますが、解明にいたらず観に行った日は熟睡できません。(笑)
行かれた方でどなたか理由がわかったらお教えください。

それとついでに・・
十景で男女が立ち姿で抱き合うシーンですが、ピンで追っているのでお二人がもう少し下手に寄ると
衝立に二人の影がキレイに映って浴室での五代目さんのシルエットとも関連性が出るような気がしました。
昨日は亜利沙さんのベットの一連の動き(とくにシャチホコ前からの)と三代目さんの
うつ伏せヨコ向きからス〜っとよこから上がるシャチホコがきれいだなぁと思いました。


[6856] 8/22 浅草 投稿者:ひろし [近畿] 投稿日:2003/08/23(Sat) 02:19

ハードな行程で疲れ気味でした(汗)。
既に皆様の詳細なレポもありますので感想など・・・。

『食』に例えたなら・・・。
和洋折衷(琉球料理も!)のフルコースでとても美味しくボリューム満点、お腹一杯になった感じでしょうか!。

■七代目さん
非常にダンサブルで切れ味抜群でした!。
■六代目さん
5・6・7・8、可愛らしい!。ベットは一転、噂の赤い貴婦人。柔和な表情が良かったです。チームダンスでの呼吸を掴んで欲しいです。
■五代目さん
殺陣、最前列と最後列で印象の違いを楽しみました。
ベットはトリを飾るにふさわしいものでした。曲の良さに、つい気持ち良くなってしまい、瞼が閉じたり開いたり(疲れが出て来てしまいました)・・・。

□フィナーレは、トリコロールの鳥達のパラダイスの様でした・・・。

◇入口のお花の1つに・・・!。


[6855] 8/21 仙台 投稿者:ひろし [近畿] 投稿日:2003/08/23(Sat) 01:38

前日までは雨だったそうですが、涼しい仙台でした。
平日という事で、ゆっくり観れました。でも、応援が足りず、そちらにシフトしました(笑)。
夕方からの入場・・・。出演なさった踊り子の皆さんによって、若いお兄さん・会社の同僚?の男女グループ、みんなまとめて
大変、和やかな雰囲気でした。

香盤(敬称略)(香盤順記憶曖昧ですm(_ _)m)&簡単レポ

1.春風いずみ
2つの出し物を交互に・・・。@赤チャイナでダンスA黄色の衣装でダンス(記憶曖昧で失礼)。初々しいだけじゃなく今後も期待大です。

2.森川いづみ
私の世代のヒロインでした。鮮やかなブルーのセパレート(ミニ)に青ラメチップを施した衣装で軽快なダンス。ポーズベットも決まっていて大変セクシーでした。誘惑される様な視線に・・・!。

3.永坂悠
黒い帽子に、白基調黒い水玉のミニセパレート・網タイでダンス。お客さんとのやりとりも好感が持てました。

4.橘未稀
大胆なデザインのラテン系ドレスでダンス。2曲目、羽扇子に白パンツスタイル、曲の感じも相まって大作の雰囲気でした。

5.小野今日子
前作と新作(ひまわり娘)を交互に・・・。新作は癒し系かな?。ひまわりは夏の思い出・・・。

6.草凪純
紫の貴婦人。懐かしい名曲で思わず見入ってしまいます。お客さんとのふれあいも・・・。

★先に、仙台で行きたかったお店で一杯、入れてしまいまして・・・。記憶が曖昧でした。スミマセン。


[6854] Re[6852][6851]: 浅草 やっぱり アンタダレ? 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 01:23

> 誰だ・総て挙げてみろ・ カツテ浅草で育ち大輪の華を咲かせた名優は皆さん立ち廻りメチャクチャ巧い!!

鬼畜ですが 貴方誰ですか ネット上とはいえあまり 横柄な言葉づかいは良くない
誰でもそうですが私がメールアドレスを公開していると言う事はどのようなことかよーく理解して欲しいです

古川ロッパを始めエノケンなど知らないかも知れないがメチャ巧い
最近 たけしですか?
そうと理解してます


[6853] 22日 浅草 3景 亜利沙さん 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/23(Sat) 00:58

◆育つまで、待つ甲斐あった3景。1曲目の群舞のバランスが整って、亜利沙さんもベットに入る迄の助走距離をずぅーっと長くすると、拡散していた求心力が甦ります。   ◆群舞でも鈴木ななさんは、考え抜いた振りを貫きます。当初に感じた躊躇するような重さが、磨き上げた濃い味わいに転じています。コミカルさを添えると、対角の吉川さんのキレと対をなし。◆亜利沙さんのベットは押さえ気味の振りで十分にフェロモン放出。今日は一段と振幅大きくして、喜悦あふれる表情冴え。幕に吸い込まれる寸前に、一瞬表情を消す場面、余韻残して深い味わい


[6852] Re[6851]: 浅草 やっぱり 投稿者:ひろ・ひろ [九州] 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:45

誰だ・総て挙げてみろ・ カツテ浅草で育ち大輪の華を咲かせた名優は皆さん立ち廻りメチャクチャ巧い!!

http://0120440365.com


[6851] 浅草 やっぱり 投稿者:鬼畜 [関東] 投稿日:2003/08/22(Fri) 13:03

気なる立ち廻り!
アレンジするのは良いが基本が固まってからの方が良くないか・・マジ話で申し訳ないが 一月八月の見せ場では と認識している
カツテ浅草で育ち大輪の華を咲かせた名優は皆さん立ち廻りメチャクチャ巧い!!


[6850] 21日 浅草 9景 5代目さん 殺陣の流れに… 投稿者:$藍 [関東] 投稿日:2003/08/22(Fri) 08:55

◆平日幕開けは景気よい乱闘シーンを省略。風のうなり声、ついたての陰、品位と`しどけなさ'とを隣り合わせで演じ… ◆言い寄る、背を向ける、思い余ってクビらりょか…痛切に訴える女の心意気、男にとっちゃァ重荷か。相方の若衆役に7代目さん、肌重ねた親密さを無言で表せるのが強み。 ◆ふたりを裂いて浪籍、黒装束は、頭の雅さんと5代目さんを軸に、丁丁発止。梯子やしんばり棒を持ち出し町衆総出でかかっても、この世に主役の負けたためしはごザンせん。◆頭を切捨後免→罪負って果てて→黄泉渡る道行き 今生の別れに融け合う二人シルエット


[6849] ちらっと 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/08/22(Fri) 01:58

皆さん、こんはんわ
るーにーです。

初日は道劇でした。私好みの香盤でヒマがあれば通いたいトコですわ。

響さん・朝香さん・雨宮さんのゲストお三方ともそれぞれ持味発揮されて素晴らしかったです。久々の朝香さんメチャ上手くなってたし...
今回ダンスを目一杯披露してくれる朝川さんにも期待が膨らみます。新人の川中さんには今回もビックリさせられました。
西野さんは夏がテーマですが意外なベットの展開でした。2周年おめでとうございます!の森園さんもダンス・ベットとも持味発揮で大満足!
明日も道劇行くかなぁ

ではまた


[6848] 8/21 渋谷道劇 投稿者:びー [関東] 投稿日:2003/08/22(Fri) 01:42

3,4回目を観劇。
香盤です。(敬称略)

1.朝川留衣
2.響
3.朝香美穂
4.雨宮琴
5.川中理紗子
6.西野さゆき
7.森園えりか
8.フィナーレ

レポはまた今度にします。
ご一緒した方々、お疲れ様でした。
レポよろしかったら、お願いします。m(__)m


[6847] 8月中 投稿者:AQUA [関東] 投稿日:2003/08/21(Thu) 13:59

札幌道劇1回、銀映1回、浅草7回でした。

◆案山子さん
あたしは、きのう床屋にいきました。(丸めてないけど、そろそろかも・・^^;)

今週は、九条OS、SNA、渋道、浅草等(上野、川崎、ミカド)を予定しています。


[6846] 8月中 投稿者:案山子 [関東] 投稿日:2003/08/21(Thu) 08:09

浅草2回、若松2回、川崎1回、上野1回でした。

◆るーにーさん
何とか頭を丸めないで済むよう、楽日を迎えたいです(ホンマに)。

◆L友さん
静御前の墓が有る所のことですね、それでは9月頭、区役所近くにて改めまして(^^;
某板についてのお詫びとして、今年はL友さんが頭を丸められては、いかがでしょうか?(うーん、イマイチ?)


[6845] 8/20 渋谷道劇(楽日) 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/08/21(Thu) 02:31

今週初にしてラストの鑑賞です。
20:30に入場して3回目の花咲さんのベッドから〜でした。
電車の都合で、4回目の星さんのベッドまで。(辛うじて1廻り拝見できました)
場内大入り&立ち見多数で大変混雑してロビーに控える方もちらほら。
兄ぃさんと歌舞伎ネタでおしゃべり出来るとは思いませんでした(^^;
況わんや遊眠社をや(笑)
「ボタン燈籠」楽しんできて下さいマセ。 終わったら即即で第三部にチャレンジ!(してみる価値はあります。安いし)
と、云うことも含めて、劇場でお会いした皆さま、お疲れさまでしたm(__)m

レポはいくつか上がっていますから感嘆に。

結貴さん
一曲目のダンスに盆踊りの振りが混ざっているのが面白かったです。

あいらさん
ベッドでの指使い、参考にさせていただきます(いつ機会があるのか?俺。)
さておき。 表情の多彩な変化に、これから先の更なる成長を予感しました。

MIOさん
先ず、身長の高さにビックリ。 長い四肢はポーズ向きだと思います。

牧瀬さん
るーにーさんもカキコしておりましたけど、ダンス〜オープンまでの流れがとてもイイ!です。(ポラによる中断は無しでした)
タレントさんと云うより、職人さんって方が似合ういいお仕事でした。
(いや実際、粘土職人さんなんですけどね(^^))

国府田さん
以前、TSで見たときより感銘を受けました。同じ演目とは思えないくらい。
ベッド入り前、花道際で見せた深い表情とベッドでの集中力が印象的です。

四谷さん
分断して見たので曖昧な印象しか残っていません(;_;)ちぇ。
星さんの「お姉ちゃん!」と、脇差しを構えた時の虹咲さんの目、
ベッド後本舞台に戻ったときの花咲さんの哀感が印象に残りました。
あと、浴衣に着替える時の3方の真剣な表情と、バックに流れる音曲のアンバランスさ(笑)

フィナーレ
は、大人数。しかもフレッシュ!(怒られるかな?)で賑やかでした。