[7166] 浅草 舞姫百景5ーU 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/10/09(Thu) 18:28

八尋みことさん・・デビュー間もない娘ではあるが踊りの基盤を持ち、人前で演ずることに躊躇しない等舞姫としての条件が可なりの水準に達している様に見受ける。
今後どのようなキャラを造り上げていくのか、又は時の経過にまかせ成長していくのか判断はできないが、今 、必要なことは種々雑多な事に関心・興味を持ち、その事に何を感じどのように考えるかを意識しながら生活していく事ではないかなぁ。非日常の環境を作為的作り出し、その環境が日常環境に変わる時、個性豊かな舞姫となるのでわ。
今後の大いなる成長に期待したいものだ。


[7165] 浅草 舞姫百景5ーT 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/10/09(Thu) 15:19

小野今日子さん・・久しぶりに観せてもらいました。
どのような状況でもアベレージの状態で演舞が可能な舞姫であり、その精神的タフさは外見的な容姿から受ける繊細な美麗的印象とは異なり、自分自身が楽しむことが出来るマゾ要素の強い艶美なベットでの演技に象徴されているのではないだろうか。断っておくがマゾ(受け身)的演技である。
また、プロとしての舞姫の在り方を彼女自身、十分に理解・認識している様に思え、その観客への接し方は非常に好感を覚え彼女の人気の高さを物語っているのではないか。


[7163] 7日 浅草 5景 小林愛美さん 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/08(Wed) 01:41

◆うわぁ〜なんか賑やかですナァ…群舞の5人のハジけっぷり。膝丈に切り詰めた振り袖姿、やんちゃに袖振って、背中で交差させる朱の帯紐、たすき掛け。盆踊り風に水平に腕で切り、カイグリ回しては、ジャンプ!ジャンプ! ◆イカした…イカれた?!ヘアスタイルはメッシュに紫、アフロに銀、マッシュルームに濃紫と多種多彩。ヒールを持参してから、ムードがらり変えて小林さんのひとり舞台へ。◆白いベール地の羽織スタイルで花道は抑え気味…肩傾けて腰折って、崩れ落ちるような盆での一場面。戻り盆は早めにポーズ切り、あふれる光に埋もれます…


[7162] 7日 浅草 1景 小野今日子さん 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/08(Wed) 00:50

◆口開けは、陽気にヤンキーに、曲はデキシー風に騒ぎたてるように…◆ショーガール仕立ての5人、周りは黒のミニにして小野さんだけ白。◆離合集散、主役を取り囲むようにして包囲網。ステッキ持ちだして、杖曳きながら、マシンガン代わりに撃って皆殺し…!◆サキソフォーン鳴らす間奏曲で盆への道行き。  ◆十分に間を取った、段々と盛り上げるクレッシエンドの曲でベット。◆白のYシャツ羽織ったまま、ただでさえ注目浴びる腰周りに長い脚、腰を突き出したポーズで強調して…◆引き際で大胆なブリッジ。深く反って沈み、解き放つ様が見事です。


[7161] 7日 浅草 7景 永坂悠さん 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/07(Tue) 23:24

◆外人2人をはべらせたり絡ませたりと、従えて、深紅の長いドレスで強調されたヒップライン。サッと伸ばした腕に、肘まで手袋、毅然とした赤ですが、毅然としないこちらの視線は宙をさまよったまま、挑発に煽られっ放しで…◆左腰上まで深いスリット、腰くねらせば腿でドラゴンも踊る。その眼が見つめる先には股間の白。誰です?舌なめずりするのは?あっ、俺か◆柔らかい光を浴び、盆の上では薄紫の衣装、突き出す脚、視線上げれば左腰から紐解くパンティ、体をじっと静止しても活きた眼は柔らかく輝き。資質で乗切る豊かな表現力。底力知れません…


[7160] 6日 浅草 3景 八尋みことさん 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/07(Tue) 00:56

◆大きな口に、表情豊かな目が印象的です。例えば2曲目、舞台奥で着替えのシーン。背に回したベット着に袖を通すにも、ぱっと浮かせて、さっと腕を通し、きっぷ良く、粋な表情演じます。 ◆そこから長い花道、上り盆を、気迫をこめて演技。足止めたまま、腕開いたり回したり、曲に合わせたシグナルのような振りで、繰り返し。◆臆することなく一気に攻め上がる盆の先。手数の多さも、単調さには陥らず。戻りは反り身でもがいて宙をかき回し。片手ブリッジで締め。◆1曲目は双子従えてのマンボ、楽天的でまた楽し。舞台の広い使い方は成功しています


[7159] 6日 浅草 9景 平松ケイさん 月にまつわる物語 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 23:56

◆今宵の空におぼろ月。されど浅草トリのケイにては、欠けること無くコウコウと照る月を、とくとご覧下されい! お付きの4人は官女の姿、白装束に羽織る赤。囃子をシンセで模した雅楽風の楽曲。陣取りのように互いの後を追う群舞、艶やか大和絵の色使いの、お引きずりの着物で間隙を縫って…◆するり抜けるように脱ぐは、慣れたもの。うなじや肩魅せた合わせ着は、空色に桜色まぶすマーブル模様で、しかもラメ。◆平坦な器楽曲で始めたベットは、息長くて、動き少なくして。腰巻き解いて徐々にさらす肌、三日月から満月に、育つようにまぶしくて…


[7158] 10/5 浜劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 23:08

5日はいつものように1日中場内で過ごしました。

1.姫野さくらさん
私にとって初見の姫野さん、可愛いハ○ジを演じてました。

2.西園寺瞳さん
この日もいつものようにねこねこしてました。
私が初めて西園寺さんを見たのはこの浜劇でデビューした週です。ちょっと不思議な雰囲気は相変わらずですが、演技は随分成長しましたねえ。

3.山咲すみれさん
山咲さん、どこかで1回見ていると思っていたのですが、どうも勘違いだったようです。
まだまだデビュー仕立ての人のようですが、ミニのチャイナで結構良い雰囲気を出しています。
一見賑やかに見える方ですが、実際は凄く大人しいようで、その辺のギャップも興味があります(笑)

4.結城綾音さん
フラメンコからマタドールとスペイン特集でしょうか。振りにちょっと荒いところを感じましたが、その元気の良さが売りなのでしょうね。
劇場で一緒になった方から女王様もやっていると聞いたのですが、見た目は優しそうな方です。と思っていたら、4回目のポラで本性を発揮してましたっけ(笑)

5.新庄愛さん
ご本人が「いつもより全然動いてない」と言っていたように、今回はスピード感あふれるダンスでは無く、ぐっと抑えた動きです。
でもベットではゆっくりとした動きからぽんとポーズをして、さすが新庄さんって感じでした。

6.五代目東八千代さん
お寒裸藍さんが書いたレポを見たのですが、なる程浅草で演じていた物なんですね。先日見た三代目と同様、やっぱ日舞はこうでなきゃって感じです。

しかし1回目の開演にちょっと遅刻して場内に入ると、客席はちょうど全て埋まる程度のお客さんです。日曜なのにこれで良いのかと思っていたら、2回目の途中から段々と増えて行き、3回目の頃には満員御礼状態になりました。ビンゴ目当ての人も多かったようですね。そんな中、かの人はまたもや賞品をゲットしてましたっけ(笑)


[7157] 5日 濱劇 5代目さん 日舞 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 08:58

◆浅草と同じ曲、演歌で滑り出す濱のステージ、遠くからのピンに替え、天井や舞台袖の光源から5色のシャワー。スモークかさねて、幻想的な線を狙います。◆お引きずりの着物、裾を割って戻して、移動距離縮めてコンパクト。舞台と客席が限りなく近いこの舞台で、日本髪と襟元で魅せる色気で視線を集め、袖と一体化した手の動きで変化つけて。着衣の最後は、左袖を両手でつまんで広げて胸の前、遮るようにして… ◆赤いジュバンが艶やかでした、回る盆。鬘からピラカンサの実も朱に染まってしなだれて。袖から水平に射す光をよけて、反り身沈める艶姿


[7156] 十頭(10/5) DX東寺 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 01:56

三回目のフィナーレ後に入場。浅井理恵さんのバースディ・イベントがありました。
舞台にバースディケーキが用意され、お誕生日を祝福するハッピバースディ♪が流れたあと
浅井さんがロウソクの火を消して出演の踊り子さんにはシャンパンが、入場のお客さん全員に缶ビール/
缶コーヒーがふるまわれ乾杯。花束贈呈後、今度は抽選にて浅井さんよりお客さんにプレゼントがあり
ました。

1.芹沢直美
2.七海さやか
3.松本浬香
4.星桜百合
5.丘乃愛唯
6.細井架奈美
7.浅井理恵

1.芹沢直美さん
白に赤い水玉のロングスカートをラテンの曲に合わせてひるがえします。ベットはゆったりとした
動きで美しい肢体でつくるポーズでした。

2.七海さやかさん
黒とゴールドの衣装にすけるふわふわパンツでアラビアン。ベットでは、首と腕に赤のベルトを
ゴールドのチェーンでつないで巧く使ってました。

3.松本浬香さん
ピンクのミニで手にはステッキ、アップテンポの曲にあわせて軽快なダンス。
愛らしいイメージとは裏腹にベットはむずかしいエレガントな舞に果敢に挑戦。いつも意欲的な
ところがいいです。

4.星桜百合さん
花柄のミニでかわいいダンス。白いクマサンを中盆においての登場でした。暗転後は、前盆から
登場。大きな盆をいっぱいに使ったオナベットでした。眉間のしわとかわいい声がセクシーでした。

5.丘乃愛唯さん
黒にピンクのラインのはいったパンツスタイルで大胆なダンス。ベットは黒のすける衣装でセクシー
に変身。星さんとはまたひと味違ったオナベット。立ち上がりから戻る芝居は相変わらず上手です。

6.細井架奈美さん
黒にフリルのついたかわいいミニでお人形さんのようなダンスでした。透き通るような白い肌が織り成す
ベットがまた色気たっぷりに誘います。

7.浅井理恵さん
白のブラにジャケットはおり、同色パンツがスレンダーな浅井さんによくお似合いでした。
ダンスもキレるかっこいい振り。ベットは、うすい水色の衣装できれいなポーズの数々でした。

TS、道劇、浅草等いろんなタイプの踊り子さんが観れる東寺の香盤はいつも楽しみです。
イベントでは、丘乃さんと芹沢さんが仲良く絡み合うシーンが観れて、いろいろ思い出しました。(笑)


[7155] おひさしぶり 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 01:39

10月から転勤で神奈川に越して戻ってきました。
金曜に荷物が届いたばかりなので、部屋の片付けが忙しいので
今日は京王線一本で行ける渋谷道劇に行って来ました。
さすが道劇。綺麗な人しか乗れない香盤ですね。
中條美華さんは初見ですが、ベッドのラストの曲が気に入ったので、ポラの時に質問して教えてもらって帰りにさっそくCD買って来ました。

今リピートして聞いてますが、歌詞カードを見ながら聞くと曲にこめられたメッセージも伝わって来てステージで使われた理由もわかる名曲ですね。
ストリップで聞いた曲のCD買うのもかなりの数になりました。
ストリップの楽しみに姐さんのセンスで選ばれた曲に出会えるというのもあるので、久しぶりに満喫できた観劇でした。

http://www.starry-drop.net


[7154] 10/4 渋谷道劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/10/06(Mon) 01:14

ここのところ仕事が忙しく、土曜なのに出勤、3回目のスタートにはぎりぎり間に合いませんでした。

1.森園えりかさん
てな訳で、入場した時には既に森園さんのベットが始まっており、ダンスが見られたのは4回目のみでとても残念。荘厳な雰囲気で始まるダンスは仮面パート2ってとこですね。

2.春野のぞみさん
ピンクのドレスでかわいい雰囲気で踊るのですが、結構やるじゃんって感じです。ベットでもポーズ連続でびっくりしちゃいました。
実は慌てて客席に飛び込んだ為香盤が分からず、この人は誰だろうと見ていたのですが、ポラで紹介されてやっと気が付いた次第です。しばらくご無沙汰していた上に髪形を変えていたのもあるのですが、余りにも上達していたのが一番の原因です。今までのイメージだったかわいくてぽっちゃりだけでは無くなりました。

3.泉希さん
赤系のカウガール風衣装でいつものように元気良く踊っていました。私としてはこの演目は初めて見るのですが、芦原のHPにこれと似たような衣装を着た写真があったような気がしたのですが。

4.広末順子さん
多少お久し振りになりました。ご本人からは「TS振り?」と言われましたが、その後も2回程お会いしてます(笑)
演目はかの黒スーツです。スピード感あふれる上に軽やか、そして柔軟性を生かした自在な動きと、いつ見てもかっこいいとしか言えません。

5.川中理紗子さん
今週の中では最若手となる川中さん、衣替えも終わって冬服のセーラー服で登場です。脇から見えるスリップも良いのですが、最近でも着ている女子高生っているんですかねえ(笑)
それより何よりそのステップにまたもや驚きです。初めて見た時から新人離れしてましたが、こりゃどう見ても新人さんの動きでは無いですよ。
そして更にベットでは、とてもきれいなポーズを連発、前回はブリッジから立ち上がったのを見て驚いたのですが、それより凄いかも知れません。

6.中條美華さん
中條さんも結構久し振りのような。いつものように白いドレスでかわいらしく踊っていました。

7.花咲実優さん
まずはウェディングドレスで登場、ちらりと見える赤い肩ひもが衣装のイメージに合わないなあと思っていたのですが、なるほどそのように変身するのでしたか。小悪魔的な花咲さんもよろしいですな。

しかしこの日は思った程押してなくて(それで森園さんのダンスが見られなかったのですが)、4回目後半ともなるとお客さんはほとんどカブリツキのみの状態でした。幕が閉まった後にまた顔を出した花咲さんに見送られて、劇場を後にしました。
ちなみに5日は浜劇に行ってみました。そちらに付いては後日と言うことで<_o_>


[7153] Re[7145]: 平松ケイさん 投稿者:ひろひろ [近畿] 投稿日:2003/10/05(Sun) 19:25

> 両手をひらひらさせてするスーパーブリッジが大好きです。
> 浅草の日舞もいいけれどSNAでやった最新作また観たい。
他にもあのスーパーブリッジする人っているのかな??

> 今回の728残念ですね。
> こうなったら来週浅草遠征するしかない???
お金ない・・・(T_T)

関東人さん、ここも見てるんやぁ。


[7152] 4日 大宮 藤沢あきさん 宝箱 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/05(Sun) 18:16

◆まわるまわるブルーの衣装は、海の色。手拍子を嫌うかのよう(?)に微妙にズラすリズムは、2曲目から間を詰めて、客席を巻き込んでゆきます。上野から出したダンサブルな作品ですが、これほど振幅が大きくなるとは… 2曲目あたりは、回転の軸を体の外に据え、柔道の受け身までして遠心力を受けとめます。◆ゴールドのマントに腰巻きみたいな衣装を剥いでいく3〜4曲目。盆へ向かう前、さらした胸の谷間にかける首飾りは、宝の小箱から取りだすとっておきの…◆ポーズはLの他に、仰向けで水平に浮かせた体を後ろ手で支えて保つ姿勢が珍しい形。


[7151] 10頭浅草9景 投稿者:なぎらと申します [関東] 投稿日:2003/10/05(Sun) 14:20

はじめてカキコします。至らない点はご容赦下さい。

巫女のような衣裳を纏ったバックの御四方(小林さん、小野さん、永坂さん、八尋さん)と中央には艶やかな着物に髪かんざしの平松さん。4人は風のような、ステージ上の雰囲気を醸し出し、その空気を操るのが平松さんの細やかな動き。5人互いの動きが綺麗に連関して、ステージが大きなキャンバスのように感じられ。
普段なら群舞の曲が終わると、一斉にバックの皆さん退場、となりますが、今回はまさに「風」の如くいつの間にか消え去るように。
衣裳替えの後ベットは寝着物と腰巻きで。終始たおやかな動きの中に見せる姿に息遣い。アップテンポでポーズをビシッときめるステージとは対照的に、それでいて観るものを引き込む力を感じ。 
 
以上。


[7150] 十頭(10/4) 若松 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/10/05(Sun) 13:08

シゴトが早めに片付いたので、四回目より入場。

1.綾瀬ナナ
2.工藤まりあ
3.響
4.素人コーナー
5.雪野小春
6.亜利沙
7.牧瀬茜

かんたんですが、一言印象レポ(→詳細レポは、るーにーさんかり婆さんへ)
1.綾瀬ナナさん
九条、川崎も観損なって七中渋道以来でした。久々のカフェ♪でしたが、サンバの振りが以前にも
まして本格的というかやっぱり凄い。

2.工藤まりあさん
初見の方ですが、あや○♪の曲で溌剌と。目がくりっとした活発なお嬢さんでしたが、ポラ時の
堂々としたおもしろキャラが好感もてます。

3.響さん
初観の演目は、如意棒持って孫悟空。お芝居っぽく演じるところもあり、これからも楽しみな演目です。
ポラのときにしつこく物乞いする老紳士のお客さんがおられましたが、ニッコリとかつ毅然に対応され
ていてこれまた響さんも好感もてました。(笑)

4.素人コーナー
当日は、踊り子さんオメアテのお客さんが多かったためか、お二方が出てきて希望者募り、
どなたも現れず1分足らずで退場。はて?いったい何って感じ。
サクラで有志になろうかと思う間もなく・・

5.雪野小春さん
ダンスの節目で見せる愛くるしい目線。とてもメリハリある動きで映えました。
ベットもよく集中されていて、多彩な振りでよく動いてます。え?巧いやん。
実はわたくし的には、一番ビックリした方でした。

6.亜利沙さん
イエローのパンツでヒップホップ?のダンスでした。さすが表情のつくりはお上手です。
8月の浅草で20回近く観ましたが、そばで観るのは久々だったので、全裸姿を見てたら緊張
しました。

7.牧瀬茜さん
純白の衣装に手にはブーケ?を持って。ダンスの笑顔はいつ見ても癒されます。
ポラでの安定した楽しい対応はまたホノボノとした雰囲気をかもしだし、この方のみは、どれだけ
ポラ行列が出来ても観ていて飽きません。

○中村座
これのことかな?
http://www.shochiku.co.jp/play/others/nakamuraza/0310/
十月は歌舞伎座夜の部に行くつもりです。σ(^^)

では、これから京都(東寺)か大阪(九条/晃生)にちょっくらε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


[7149] 4日 渋谷道劇 森園えりかさん マスク 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/05(Sun) 13:02

◆貴族のようなドレスはエメラルドを基調に、袖からの光を浴びて7色に暖かく輝き、凍りついたマスクの無表情さと対照。◆手鏡を覗く、床に置く、舞台袖への右往左往、腕と首の仕草だけで、コントで示す憂愁か悲哀の情。  ◆拭い去るようにすべて取り払えば純白のドレスに早替わり、快活なステップに、全身の動きで表す喜悦の情。踊りに打ち込むパッションが、活きた表情へエクスプレッション。◆快い流れを汲んでベットのポーズへ。軽々とこなしてダイナミックに見せ、すがすがしく。腰上げのL、上げ脚を糸でたぐるような右手の動きが目を引きます


[7148] Re[7147]: 中村座 レス 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/10/05(Sun) 12:34

> それってストリップと関係ありですか?

マジな話ですが、ありですね。なぜかは自分の目で確かめてみることをお勧めします。
井の中の蛙になるのが嫌な人は!ですが。
勿論、歌舞伎の何たるかを理解していなくてもOK!観て損はないです。


[7147] 中村座 投稿者:通りすがり [甲信越] 投稿日:2003/10/05(Sun) 11:40

それってストリップと関係ありですか?


[7146] レスポンス 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/10/05(Sun) 11:10

浅草寺で中村座が時空を越え期間限定で蘇っていますよ。
是非、本物を観劇するべし。

それと、今月の浅草も楽しみにしているのですが今だ観劇出来ず。
まともなレポを希望します。賞讚に値するレポであり批判的なレポであり、明確なレスポンスの記事を掲載するべきではないでしょうかね。


[7145] 平松ケイさん 投稿者:関東人 [関東] 投稿日:2003/10/05(Sun) 09:58

両手をひらひらさせてするスーパーブリッジが大好きです。
浅草の日舞もいいけれどSNAでやった最新作また観たい。

今回の728残念ですね。
こうなったら来週浅草遠征するしかない???


[7144] 728残念・・・ 投稿者:ひろひろ [近畿] 投稿日:2003/10/05(Sun) 08:43

いいなぁ浅草・・・
10月・11月のナニワでのロック大会期待してたのに!!!!
平松ケイさん何であかんかったんやろ????
盛り上がるのに!!!!!!!
オープンショーはほんまに格好いい!!!


[7143] 4日 渋谷道劇 春野のぞみさん 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/05(Sun) 01:53

◆淡いピンクのドレス。スカートの裏側、膝周りに芯を入れて膨らまし、ゆらりゆらりと回ります。曲が変わりスカート短くしてから、コメットさんの魔法の杖振って、愛嬌振りまく一場面。明るく楽天的なノリ。◆一転してオナベットは自分の内面に入り込むよう、派手な姿態でのたうつように悶え。仰向けば前後+上下に加えて、左右斜めへのローリング。アマチュアレスリングを想起させ、のけぞったボディを裏返る間際まで反らす瞬間…◆果ててまどろむように横たわる盆の縁。悶々とした風情、ケイレンするように震えては、狙いすましたポーズを放ちます。


[7142] 浅草 投稿者:パンダさん [関東] 投稿日:2003/10/04(Sat) 23:57

レポきぼんぬ


[7141] 4日 大宮 美樹うららさん 周年新作 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/04(Sat) 20:40

◆オリエンタルワンダーランド。マダムバタフライから始めて中国舞踊風に快調に舞い。赤いベット着まとったまま、盆ではオーボエをソロパートにメランコリックな曲。トロけるように優美な表情見せてベットはしっとりと、片時も離さぬ金属器、阿片パイプを傍らに置いたままで…◆ダンスのチャイナ服は黒地に白や紫の刺繍をあしらう。翼の様に広げる薄手のマント、裾で揺れる紫の紐の飾りが気品を添えて。羽根扇を翻し優雅に… ロングの赤いベット着で阿片パイプを口に含むこと2度3度。カキワリで示す龍の幻影。おびえを安堵に変え、白昼にみる夢の…


[7140] 4日 大宮 きらら☆さん こばと 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/04(Sat) 17:34

◆大宮いくなら、ハンカチ忘れずにね! 往復書簡体で綴る、少年の心変わりと一途な少女の対比。帽子を取った少女の瞳がキララ☆キラっ。ねだるのは、思い出とともに涙をぬぐう、ハンカチーフだけだから。 ◆酒場の女の風情でしょうか、やるせなさは、肩きって腰ふる歩き方に現れて。タイトなドラムにぶつけるような歌い方。尋常でないキレ味のステップ&ターン。この街を飛び立つわぁ! けがれのない身の、私は、こばとだから…◆沈む夕陽のような照明しょって、全裸で一歩ずつ歩む花道、シンボルのハンカチ握りしめ… 3点ブリッジで腰せりあげて


[7138] 十頭(10/3) 浜劇 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/10/04(Sat) 02:07

ひさびさの観劇でした。といっても三日ぶり・・(笑)
四回目の姫野さんのポラより入場。

1.姫野さくら
2.西園寺瞳
3.山咲すみれ
4.結城綾音
5.新庄愛
6.五代目東八千代

1.姫野さくらさん
浅草デビュー(五前)、SNA(七中)以来です。
あーこんな感じになったんだぁ・・ポラ対応の笑顔も素敵でした。

2.西園寺瞳さん
深いブルーのドレスのにゃんこ。ぶりぶりポーズが随所に見えますがエレガントにも見え。
ベットも何をするんだろって期待感も湧いて引き込まれていきます。

3.山咲すみれさん
ライトブルーのチャイナに白ハイヒール。シンプルな振りながら妙にお色気撒き散らし。
目線が何か誘ってるようにも見えました。(笑)

4.結城綾音さん
八頭のナニワでも観た赤の衣装でラテンです。途中、やはり赤い布をうまく使って、ベットでは
ピンクの布にくるまり工夫された振り。流れがきれいだったのと、美巨乳見山。笑顔も上品できれい
な方です。

5.新庄愛さん
たしか初観の演目でした。盆から黒装束の衣装を頭から。何か宗教的な感覚もあり。途中椅子を
使って衣装にかくれてミニのお着物黒パンツ。新庄さんお得意の曲線的かつキレのある動きのダンス
を披露。ベットのポーズもカッコイイ流れで、新庄さん全集って感じ。とても彼女の特長を活かした
気に入った演目でした。

6.五代目東八千代さん
白のお着物、鬘も初観? 赤の小花の髪飾りに白の簪。八月公演の風の盆を使った舞でしたが、
八月とは異なりソロになりましたが、より抒情的な振りに仕上がってました。
脱衣はアップテンポに洋楽で、赤襦袢に胸はだけ。ベットはきれいな曲がつづくのでこれまた
踊りこまれるとさらに期待できます。


[7137] 2日 大宮 草なぎ恵さん 新作はレンブラントを連想させて… 投稿者:お寒裸藍 [関東] 投稿日:2003/10/03(Fri) 06:28

◆SP盤に針落とす音、懐かしき哉…アベ・マ○ア。しづしづと歩み出せば、捧げ持つローソク、照らし出す顔の輪郭を浮かび上がらせます。神秘の縁に漂いながら、吹き消した後にダンス2曲。明快なリズムで…◆黒猫の仮面に黒い羽毛、漆黒の髪に溶け合って、神秘的な雰囲気漂わせ… 黒のスカートぴしっとキメてストイックにステップを展開して。◆ベットの前に今一度のア○・マリア、グラスに満たしたローソクの明かり頼りに捧げ持って花道を… 消灯したままで、ほの暗く揺れる灯が照らし出すバストの隆起。再びライトアップする瞬間、美しい効果が…


[7135] Re:動物くんシリーズ 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/09/30(Tue) 21:36

> 後残るのは、ウサギのダンス。オープンで定番のハム太郎くらいでしょうか。
星桜百合さんのクマさんダンスはいかがでしょう?
本番が始まれば着ぐるみもいらないので、どなたか借りて踊ってあげるなんて
無かったのでしょうか?(笑)
風邪お大事に。

○黒のトレーナーさん
> そうそう、最近はデビューで振りが飛んで引っ込んでしまうとか、ポラの過激なポーズ注文で泣きべそかけるなんて見も、聞きもしませんねー。
デビュー直後ではありませんでしたが、琴葉鈴さんが初めてポラをやった時、
あそこをアップにされると恐がり、2ショットでは「踊り子さんに触らないで・・・」
と言いながらやっていたのが微笑ましかったですね(^_^)


[7134] ダイエー優勝 投稿者:999 [北海道] 投稿日:2003/09/30(Tue) 21:18

                                      万歳!                                                              下記にアクセス下さい。

http://homepage3.nifty.com/maihime/mai/essay3/w03/c030923n2.html


[7133] レス 投稿者:お寒裸藍=おさむらぁい(大笑なぁ藍改め) [関東] 投稿日:2003/09/30(Tue) 20:10

風邪ひきましたので、会社休まず、観劇休みます。 理想は逆だけど。        動物くんシリーズ、誰か続かないかな。後残るのは、ウサギのダンス。オープンで定番のハム太郎くらいでしょうか。           ◆吉村さん   そんなにたくさんリボンが飛びましたか。暗闇を切り裂くようなリボンの残像が、目に浮かぶようですね。60日連続の踊り子さんもいるとは…トライアスロンを思いだしてしまいました。            気候も寒くなったので、「お寒裸藍」。踊る方も体調に気をつけてほしいですね。


[7130] 29日 TS 九重ルミさん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/30(Tue) 19:45

◆ばりばりにダンス踊りまくる人だという印象をチト改めました、キュートなステージ。◆軽装のアラビヤ風衣装、似つかわしい音、足元をとめてのシンボリックな振り付けに、アルカイックなスマイル。はっきりした顔立ちに厚い上唇が特徴でエキゾチックな印象、まぶしくて。  ◆足とめて正面向き手旗信号風まとめかた。斜め前方45°を向いてさえ目立ちます。四股踏むように花道せりだす姿はユーモア徹底していて嬉しくなりました。◆黒人ボーカルの曲で、3→4曲が陰→陽へ。やる瀬なさアピールし、上目づかいで這う花道、反開きで訴える唇に、感じ…


[7129] 九後(楽日) 浅草R 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/09/30(Tue) 13:21

(四回目を観ました。)

松田美咲さん
躍動感にキレのある切り返し、表情も豊富で一景のストリート系ダンスはハマリ景でした。
後半もっとも気になった方です。サイショは、ベットも同じリズムなので、どうかなぁ・・
とは思いましたが、いつも力いっぱいの熱演で、止まることのない連続ポーズは観ていてゲンキが
もらえそう。とても個性的な動きもあるので、この線でどんどんいって欲しいです。

松本浬香さん
オペラのような荘厳な曲、癒し系歌姫のヒット曲にも堂々とゆったりしたポーズのペットを気持ちよく
演じていらっしゃいました。
八景の浜野蘭さんとの掛合いのエプロン姿も愛くるしくってよかったです。
四回目のヅラをかぶってのダンスもお似合いでした。(笑)

沙羅さん
既報通り、三景の巧さと、二景、五景では、五代目さんと息の合ったダンスをご披露
いただきました。楽日ということで、四回目は六人くらいの花束差し入れがありました。

五代目東八千代さん
沙羅さんと60日間通しの浅草でお疲れさまです。今月は洋舞でしたが、キレイな姿勢から鋭く
くりだす四肢の動きもよかったです。とくにリラックスされた後半では、天性の予期せぬ美しい
動きが随所に現れとても興味深かったです。楽日は、お名前にあやかって(?)ペンタゴン・リボン
が飛びました。四回目の差し入れは花で盆が埋まりどれだけあったかわかりません。

TAKAKOさん
こちらも既報通り、六景盆に乗る動き、表情と見惚れるばかりでした。
また、三景のブルーの薄い衣装で流れるように舞うダンスは、センターの沙羅さんを上手に
引き立たせかつ美しいシルエットで魅了させてくれました。巧いなぁ・・目線も固定でぜったいよそ見
しないところがいいですね。
楽日四回目は六景にて、ごいっしょに踊る浜野さん、清水さんにキスしたりして羨ましかった
です。(笑)

浜野蘭さん
楽日の四回目八景では、喫茶店で待つ浜野さんの前に五代目さんが羽扇をもって居座って
ました。またフライパンで松本さんのおしりをたたいたり、モップの掃除は、動物の頭をかぶった
TAKAKOさんの役。とても楽しいドタバタ劇で、初日からコレ観たかったです。
ベットはスレンダーな肢体からキレのよいポーズベットでした。リボンは六方からでしたでしょうか。

清水かおりさん
赤のお着物と赤の紐を使っての何か苦しい表情にもとれるベットが印象的でした。
あと、2週間くらい演じていればさらによくなったような気がします。

フィナーレ後は、この清水さんが挨拶と三本締めにて幕。


[7128] 28日 浅草大勝館 橘大五郎 舞踊ショー チョット脱いだヨ… 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/30(Tue) 01:04

◆無窮動に流れる音楽は「戦メリ」っぽいバリエーション。白い着物、紗のような重ねを2枚羽織って舞いながら、一枚の緑は上手に、もう一枚の白は下手の舞台床に、脱いでうち捨てて。   ◆鬘の下の端正な顔立ち、高い鼻稜に涼しい目元、真っ白にドーラン重ねても、わかります。口元はわずかに受け口で、彫りの深い顔をまとめる顎の線が、ノーブルな印象を与えます。ことさらなよなよとしないでも、素直な立ち居振る舞いだけ滲み出るしとやかさ。◆ふところ紙を口に添え、含んだとき、口紅の鮮やかさをいっそう際だたせ。襟から覗くうなじに女を感じ


[7127] 28日 大宮 鈴木ななさん 動物くんシリーズ(2)「ジャガー」かな… 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/29(Mon) 23:58

◆周年直後に出した「ジャングルなな」、浅草のインターバルをはさんで、いよいよヒートアップします。◆野獣のうなり声、遠吠え響くなかで、眠れるジャガー、つなぎにかぶりものに耳までつけて、一種異様な姿のまま、かなり強引に引っ張ります。肌に感じる野生のムード。  ◆目覚め、伸び、四つん這い、爪を研いでは、貴兄の心に食らいつく…◆野生の血が騒ぐ、やおら立ち上がる、♪Feel Jungle!♪ のリフレイン。衣装は既にターザンのよう、紫地に豹柄の布切れを腰みの代わり。◆青い光浴び、肩の、胸の隆起が彫像のよう、堂々としたベットです。


[7126] 27日 DXK 鈴木くるみさん 動物くんシリーズ(1)「にゃんこ」 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/29(Mon) 22:19

◆浅草ひょうたん島の後、SNAからの作品で、DXKにお目見えです◆アマンドピンクの上に白エプロンのウエイトレス姿で、猫耳つけて身振り手振りでお話ししましょう、キュートなの?セクシーなの?って…◆キラキラ光るつぶらな瞳は、気分次第でくるくる変わる(猫の目のようにって言うでしょ)〜あっ、ふくれっ面、あっ、そっぽ向いたか。あ〜ぁ、でもすぐに仲直りで、にこにこ笑顔を、口元ひとつで演出して。◆表現過剰にならないよう気をつけて、擬態は狂言のような約束事をふまえての演技で。◆浅草のベットを圧縮。間近で見るブリッジは壮観。


[7125] レス7123 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/09/29(Mon) 20:40

りば様も今週川崎行かれましたか。私と同じく川崎ロック座お初ですね。(笑)

そうそう、最近はデビューで振りが飛んで引っ込んでしまうとか、ポラの過激なポーズ注文で泣きべそかけるなんて見も、聞きもしませんねー。


[7124] 27日 渋谷道劇 浜崎みうさん ベットへ… 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/29(Mon) 09:29

◆幽閉の身、盆が回りだした。盆の下からの光に包まれて、黒の下着姿が浮かびあがる。♪なんにもない、なんにもない…♪で虚無的な気分。指先にむしゃぶりつく口元の動き。両の乳房の下で揺らす、ふたつのワッパ。倒れてかぶさるようにして、その両手を股間にはさみ…細かくケイレンしているその背中を眺め… ◆♪どんな運命がぁ〜♪ 知恵の輪はずすように解放されたその瞬間、想念によみがえらす70年代の地平線。リメイクして唄う歌手は、オリジナルのつぶやくような声に代えて、強い声で決然と。輝ききは、もどらない…いま、死んでも…で闇に倒れ


[7123] 9/28 川崎ロック座 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/09/29(Mon) 00:15

川崎は去年の11月以来ですから、当然新装オープンしてから初めてになります。でも特に変わった所は無かろうとたかをくくっていたら、いつも大通りから曲がる目印にしていた銀行がありません。この辺で良かろうと曲がったら、見覚えのある風景でほっとしました(^_^;)

1.綾瀬ナナさん
先の6周年記念で演じたサンバと前に演じた「カフェ〜」のリニューアルバージョンを演じていました。特に新バージョンのベットで演じるブリッジは、いつもより余計に見せてくれます。

2.若林美保さん
こちらも2演目です。ひとつはぜんまい仕掛けの人形が踊り出すと言うなかなかユニークな演目です。特にダンスではわざとぎこちなさを残しているのが面白いですね。
もうひとつは大きな赤と黒の羽根扇子を持って踊るもの。こちらもちょっとユニークな雰囲気でした。

3.川口真湖さん
予定通り26日から川口さんが踊っているようです。随分前に1回見たことがあるはずなのですが、さすがに忘れていました。可愛いストリートダンサーさんってとこでしょうか。

4.橘未稀さん
相変わらず綺麗なお方です。実は3回目はポラ押しの関係上全員ダンスが一部カットとなったのですが、橘さんの場合通常演じている物ではカットしにくかったのかも知れません。その時だけフラメンコ調のダンスにしていました。私にするとそちらの方が気に入りました。

5.新山愛里さん
新山さんもかなりのご無沙汰となってしまいました。999のメー○ルに扮してのダンスです。しかしメー○ルのイメージは陰のある美女ですが、新山さんだと明るくて可愛い女の子になっちゃいます。もしそうだったら、鉄郎くんの運命も変わっていたでしょう(笑)

6.沢見ひかりさん
噂には聞いていましたが、確かに今週デビューとは思えない程堂々としています。最近は場慣れした人が多いので、ちょっとつまらないかも(爆)

川崎には大抵平日来ていたので、余りポラ押しを経験したことがありませんでした。1回だけあったのは去年のお正月興行程度でしょうか。あの時の3回回しまではいきませんが、やはり休日でお客さんが多いせいもあって、先に書いたように多少押していました。だいたい濃いお客さんが多かったですからねえ。何せ東北の方からはしごして来たなんて方もいらしたくらいですから(^_^;)。皆様お疲れ様でした<_o_>
しかし、しばらく来なかった川崎ですが、近いうちにまた来るかも知れません(^_^)


[7121] Re[7120]: 投稿者:五十七 [関東] 投稿日:2003/09/28(Sun) 17:31

ここに感想述べてよいのか・・^^;
わたくし個人の場合は、現実逃避の傾向が強いのかも。
いくべきところが増えれば増えるほど、劇場出没回数も増えてる気が・・・
時間は限られているので、そのヤリクリがおもしろかったり、ストレスになったり。(笑)
そんなストレスも劇場で解消しているかな。(^^ゞ


[7120] 皆様のご感想を願います。 投稿者:四十六 [北海道] 投稿日:2003/09/28(Sun) 16:43

下記にアクセスして下さい。

http://homepage3.nifty.com/maihime/mai/essay3/w03/c030923n2.html


[7119] 27日 DXK 山口凛さん チャイナ 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 22:35

◆白地に原色のアクセントを散らしたチャイナ服。髪をすっきり後ろでまとめれば、顎のラインと切れ長の目がくっきり、浮かびあがって… ◆おもちゃのピアノの鍵盤もどこからか聴こえ…心ウキウキワクワク…ブギー。濃桃色のセパレートに金で縁どり。茶目っ気が炸裂します。 ◆しづしづと登場すれば、ベット着は黄で踵まで。花道半ばで足元のリボン製の髪飾りに気づいて、頭に載せて臨む盆。柔らかい光が天から射せば、華奢な体に陰影を添えてドラマチックな効果。送った左足を手で抱えたスワンで、凍るように静止。ひとつひとつの腕の動きが丁寧です


[7118] 27日 渋谷道劇 麻生祥子さん  新作 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 22:04

◆スカートの裾からスラッとした脚線美、黒ブーツですっくと立って。◆白いつば広帽に動きやすい白い衣装、差し伸ばす手を柔らかくたなびかせるように。7連続ターンで帽子を床に置き、舞台下手で椅子にもたれて、眠る姿勢。◆暗転後、黒いボンデージに早がわりで同じ姿勢を再現。舞台の照明控えめにした中で縦横無尽に暴れる舞台。旧作の「猫」を思わせる、しなやかな体の運び。◆ブーツを脱ぎ、網タイにヒール装着して乗り出す盆の上。ブラを首元へズリ上げて胸もみしだき、ガーターの合間からさらしてみせ。頬にかかる髪、払う指先がしなやかに舞い


[7117] 川崎9/27 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 20:51

今日は川崎にお邪魔しました。実は「川崎ロック座」になってから初めてお邪魔します。名前が少し変わった分だけ中も、照明が少々と、スピーカーが変わったいました。
土曜日とあって覚悟していたんですが、夕方までいたのですが余裕がありました。

綾瀬ナナさんは新作だそうです。サンバをさせたら右に出る人はないでょうね。

若林美保さんは1と3に新作のアンテークドールを出しています。相変わらず精力的なステージ構成です。

川口真湖さんは初見です。黒のロードダンサーから黒の網ボディスーツのベッドと黒で統一されていました。

橘未希さん、白のドレスのダンスが優雅で魅力的です。この方の優しい眼差しにクロトレ参ってしまいます。長身で長いおみ足、ウーンやられた。

新山愛里さん、白いメーテルの意味がわかりました。初見の方です。

沢見ひかりさんは今週デビューだそうです。ダンスもベッドも見事に堂々とこなしています。このところの(いつもかな?)ロック系の新人さんははじめから一定以上のレベルのステージを披露しています。十分なレッスンをしてからステージに上がるのでしょうね。
こちらも長い足とスレンダーなボディでビューティスマイル。今日は「ホォー」としっぱなしです。


[7116] 27日 渋谷道劇 朝川留衣さん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 13:52

◆黒い暗幕の前でパープル纏った後ろ姿が、光浴びてさあっと浮き上がり、足をにじらせるように半周振り向きアラビアン。裸足ですり足忍ぶように歩む下半身に、エクソサイズのようにスラッとした腕を伸ばしきりひねりきる上半身とのバランス。◆2曲目さらに、体の筋肉がフル稼働、テンポ増し、ベールをかなぐり捨て、伸ばしきる腕がスタッカートで入ります。  ◆引いて下手からスカイブルーのベット着を翻して。◆ベットの集中力は相変わらずで、アドリブ入る余地なく緻密な構成。盆中央でピシッと立てるLの揚げ足、つま先まで神経通わせて。


[7115] 9/26 DXK再訪 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/09/27(Sat) 06:42

(打っている時点で)今し方も北海道で予震があったようですが...
お馴染みの踊り子さんも出演していることもあり、心配です。
お見舞い申し上げます。

さて、昨夜は21時半過ぎに下北到着。進行が気になり電話確認。
一軒目「トップはじまりましたぁ〜」二軒目「1番のポラやってますぅ〜」っていうことなので
とりあえず一軒目の渋谷へ〜到着したら4回目の2番目がスタートしていました(--;
あと10分ほどで割り引きタイム。って云うことでしたので、空き時間を利用して夕食へ〜
とぼとぼ坂を下って細い路地に入ったところで、野良猫がたむろしておりました(^^) ら。。。
ねこ...〜にゃんこ?...〜くるりんにゃんこ! って事で急遽新宿へ(爆)

2軒目の進行は4回目の音無さんの直前でした。
場内立ち見の大盛況(ツアーさんが大勢)エアコンつけてぇ〜っ!て感じです。

音無さん
これまで何度か見てきた演目ですけれど、この日このステージは別の作品を見るような完成度。
特にダンスが終わってからの演技が丁寧かつ表現豊かで、
お仕舞いの見返り場面のあとの手のひらの演技が感動的でした。

春風さん
笑顔を見ているだけでも楽しい♪(>おっさん的発言)んですが、
場にも慣れてきたのか?先日よりも更にいい感じのダンスになっていました。
ダンスパートの要所で見られるキュートポーズも、ちょっと変更に成っていたところもあったような。

今日はお誕生日ですね(^^) きっと大勢お祝いに駆けつけることでしょう♪

山口さん
ダンスの旨さはもちろん、上品で尚かつ気安さも兼ねた笑顔が印象的です。
今日もポーズの美しさに感嘆。
あぁLってこんなにキレイだったんだ...と再発見。
ブリッジからの立ち上がりでは、たっぷり時間を掛けて飛翔の舞を披露。
クーニャンから乙女へと、思春期の恋心の変遷を見るような好演目でした。

鈴木くるみさん
新作が控えているらしいので、恐らくは自分の見る最後のにゃんこになると思い、
記念にかぶり付きで鑑賞してきました。踊りたかったけど...(笑)
美貌と愛嬌とプロポーション、しかもダンス巧者で演技も旨い。
それでブリブリを踊られた日にゃぁ(^^) 云うことないっす♪
2曲目の脚をまっすぐ後ろへ流す動き、何気ない動作ですが、こういうところがもの凄くキレイな方。
アクロバティックなベッドポーズも無理なくキレイに、且つ自然に見える様にする高度な技量。
もっと劇場に載って頂きたい方です。


[7114] Re[7113]: お見舞い 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 07:43

ですね。
あちらには知っているだけで劇場も2軒ありますし。
皆さんご無事だと宜しいのですが。


[7113] お見舞い 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 07:03

北海道でかなり強い地震が発生したみたいですね!
北海道出身の舞姫さんや関係者結構多いみたいですね
何かと心配ですが・・・安否など早く判ると良いですね!

被害に遭われた方々に慎んでお見舞い申し上げます!


[7112] Re[7111]: 浅草 舞姫雑景誤字脱字 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 03:15

諸々誤字脱字ありますが訂正を省略させて頂きます
どうもすみません
今後注意し投稿します
椿


[7111] 浅草 舞姫雑景 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 01:58

又々浅草レポです
何か五回の舞台を観たようなそんな気持ちに陥いりました
本当にオトクです!
脚立を小道具に高位な立体感をより強調し舞姫のバランス感覚に重点を置いたニ景のパフォーマンス舞踊!伝統大衆芸能である火消しのハシゴ技をイメージさせるハラハラどきどきの連続 そして覗き見的なお色気!楽しめます!
また 五景のアンサンブルは五代目と沙羅さん二人の舞踊を越えたハタ試合の様相を呈した舞は女の強さとイジラシさが一振り一振りのリズムがカモシだす旋律に表現され魅とれてしまいます!マジ理屈抜きで美しくて可憐な舞ですフーゥ


[7110] Re[7109]: 23日 川崎 綾瀬ナナさん サンバの鼓動 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/09/26(Fri) 00:53

藍さん度々失礼します。
この日の3回目は短縮版(前出の美保さんも)で、ベッド着は黄色でした。

レス:初めは不定期やがて月1と成り今や週1の観劇サイクルです。しかしオキニ(複数)優先の劇場選びの為、偏った観劇に成ります。未知の舞姫が沢山居ますし、皆様が通われる浅岩など片手位なので、此板のレポは劇場選びの参考になります。
いつも心にストリップを! で御座います。by なっくん


[7109] 23日 川崎 綾瀬ナナさん サンバの鼓動 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/25(Thu) 23:29

◆周年渋谷の後、西を征覇して、関東は川崎へ凱旋。ここの光とも相性がよさそうです。◆1曲目は曲想へのこだわり。舞台天井から橙色や黄色に直射、舞台両脇から挟むように白色の回転燈が、めまぐるしく煽ります。加熱するように2曲目へ、色とりどりの果実で飾り楽天的に振る舞えば、バッカスに捧げる乾杯! ◆衆前で着替えて袖を通すのは、裾にかけて末広がりのベット着で、抜けるような空色。ミュートのペットが口ずさむ旋律。◆オナベットのあえぎを曲の切れ目に響かせて、羽ばたくようにLへ。縦位置で頭側からなら体の捻れ具合がよく見えます。


[7108] Re[7104]: 某氏に遭遇(笑) 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2003/09/25(Thu) 10:57

黒鳥様、昨日ははじめまして&お疲れ様でした。
以前どこかの劇場でお見かけしたんですが
そのときは声を掛けられずでした。
しばらく落ち込み気味でしたが、最近ようやく復活してきました(笑)。
正直な所、ストリップ熱は冷め気味なんですが、劇場で知り合った
仲間との関係はこれからも大事にしていきたいですね。
またどこかでお会いした時はよろしくです。


[7107] Re[7103]: 24日 沙羅さん の訂正 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/25(Thu) 08:32

◆すいません、細かいですが訂正いたします。             …3曲目から…ベットへ移行。◆立ち姿、脚で受けて      「膝を折っては」        →「ぐにゃり腰折った状態で、」         両腕、両掌で受け留めるかの如く。        「」内が、訂正前、訂正後の表示です。失礼いたしました。     (本当は折れる角度、ねじり具合を書きたいのですが、表現できず残念です)


[7106] 九結(9/24): 新宿NA、DX歌舞伎町 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/09/25(Thu) 08:06

1.風間ゆず
2.森田久恵
3.沢口みき
4.三代目東八千代
5.中谷あいみ
6.沢口あすか

(四回め風間さんのポラから・・かんたんレポ)
風間ゆずさん
ワっ、脚ながぁ・・美乳でまさにダイナマイト。

森田久恵さん
白の袴、上腕部とかバトルコスチューム似、中国拳法を舞におりまぜ、暗転後は黒の衣装で盆の
日本刀を持っての剣術。ゆっくりのベットを観ていていっしょに呼吸。とても女性の色気を感じるベット
です。

沢口みきさん
ワっ、お見事なバスト。おからだも柔らかいのか、三点ブリッジ以降のポーズが印象的でした。

三代目東八千代さん
芦原、大宮で観たワインレッド。曲のメリハリ(明暗)が心地よくメロウなパートのボーカルが三代目
さんの感情表現によくお似合い。盆によるときの表情やうちひしがれる感じがさらによくなってきました。

中谷あいみさん
おめめパッチリ、ショートカットがまたかわいかったです。二曲めのあや○を聞いて・・・
あっ、DXKも行かなきゃ。(笑)

(DXKは四回目の春風いずみさんから・・ボレロさんレポ[7100]もあるので感想のみ)
春風いずみさん
独特のナナメ目線は健在でした。(笑) かわらぬ初々しさと申しますか、恥じらいみたいな
ものが演技にも滲み出る個性は魅力です。 ただ、ベットのひざで支えるLがきれいに上がって
うまくなったなぁとしみじみ。

山口凛さん
チャイナドレスの演目ですが、芝居仕立ての振りがお上手なところはロックでも逸材。
とくに、ベットでゆっくり正確に繰り出す上肢とうつろな目線、口元の表情を観ていて感動しました。

鈴木くるみさん
ピンクのにゃんこでした。自分的には、ネコポーズや、ネコの鳴き声が曲に流れる2曲目以降が
とくに気に入っています。巧みなブリブリポーズの連続に心は踊る踊る。
2曲目までは、優しい笑顔とキレイな前歯でニッコリ誘い、口元とじてさらに目をくるりん。
盆ソバでベットを拝観しましたが、むずかしいスワンポーズ等もやわらかくしなやかな動きで
正確にこなす身体能力もすごいなあと魅入ってました。


[7105] 23日 渋谷道劇 浜崎みうさん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/25(Thu) 07:32

◆ウエストからヒップのラインを強調するドレス。赤銅色でチョコの銀紙のように、あまぁ〜いボディを包みます。媚び振りまく濃いめにした化粧に、アイラインで挑発します。◆♪恋は盲目♪でかなぐり捨てた衣装の下は黒のコルセット風下着に膝上の網タイツ、目隠しプレイに走らずに、舞台袖で装着するのは手かせの手錠。レイプシーンのような後ずさりでベットへ。◆拘束具ごと拳を盆に叩きつけ、嘆く籠の小鳥の身の上。器用な手つきで手かせハメたまま、ほどくパンティの結び目を… ◆試練に耐える肉体への共感。裸一貫で勝負する、浜崎さんの真骨頂。


[7104] 某氏に遭遇(笑) 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2003/09/25(Thu) 01:07

ご無沙汰ですぅ。
今日は晃生にてだらけていたら某氏に声を掛けられました。
ん〜びっくり。(笑)
レポ隊メンバーの中でちゃんとお会いしたのはこれが初めてですね。

本日の晃生、出演者皆さん体調を崩し気味でいらっしゃるようでした。
特に神田優子さん風邪をひかれたようでここしばらくの連投で凄く痩せてしまったので心配です。

ピックアップのみですが・・・
稀沙良まほさん
晃生若手では今やダンスはそこそこのレベルまで踊れると思います。期待の若手ですね。

風香さん
技巧者ですねぇ。
力の抜き加減がなんとも。
色んな意味で巧いなと感じました。
時々私をちらちら見ながら笑っていたのはなぜだろう・・・?

神田優子さん
期待の新作。
凄く振りが綺麗な演し物ですね。
振りが今までの彼女のとは全く雰囲気の違う流れるような動き。
いい演し物です。

ということでみやぴーさん、お疲れさまでしたぁ。


[7103] 24日 浅草 3景 沙羅さん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 23:53

◆まどろむ椅子の上、ワンフレーズやり過ごして、カスタネットやドラムを重ねて… もう二人、あと二人と加えて五人景、群舞の賑わいは、数の多さだけではありません。  ◆両翼に松田さんのケレン、TAKAKOさんの冷静沈着。左右の対照鮮やかに… 弾ける沙羅さんのド派手な演技と相まって、目移りしないと言えばウソ… ◆その場ターン主体のダンスから、花道独りゆき、3曲目からなじみ深いベットへ移行。◆立ち姿、脚で受けて膝を折っては両腕、両掌で受け留めるかの如く。◆ベット着に埋もれて悶えた後に、燃えあがるような盆の上、煩悩へ…


[7102] ヤンキース 地区優勝だ! 投稿者:Dリラーマン [北海道] 投稿日:2003/09/24(Wed) 18:08

万歳!


[7101] 浅草 舞姫百景何話だっけ!7 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 03:39

TAKAKOさん・・いゃーナントまぁ優雅!繊細!甘麗!清艶!なる舞なんでしょうか
いや何 三景の群舞でのTAkAkOさんですが!
正直ここだけの話ですよ内緒ですよ!
どうも遺憾と思いながらも私の意識が私の感性に負け集中的にいってしまうのです・・困ってますTAKAKO舞姫には!ダンサーとしての基礎がしっかり精神的にも肉体的にも身についている証しでしょうし振りのイメージが完璧に出来上がっていて何気に振る舞う振りはメインの舞姫を気遣う優しさと余裕と品格さえ漂っています!ウーン感心納得の時が過ぎ行きます
味わい深い大人の舞です


[7100] 9/23 DXK 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 02:47

休日出勤を終え、ひとっ風呂浴びていたら各劇場のトップに間に合わない時間に(--;...
お目当てさんが最後の方にいる、後半に行く予定だったDXKにしました。
しかし今週は名前の音が同じ方が3ペア(^^)珍しいですね。
時間は圧していましたけれど、ダンス&オープンのカットやWポラは行わず淡々と進行。
では香盤のみ(敬称略)

1.朝香 美穂(間に合わず)
2.櫻井 果穂(オープンショーから入場)
3.乙姫 くるみ(初見)
 紫を基調にしたドレスでしっとりとしたダンス。 終了後タッチも

4.音無 りん
 ピンクのワンピドレスにハートマークが螺旋に流れている衣装で個性的なダンス。(大和でも拝見)
 ベッドの後半の表現力に、気概と集中力を感じました。

5.春風 いずみ(一周年)
 オール・ゴールドの衣装ドレス、髪飾りで、春風さんらしい
 柔らかい表情と動きのダンスパート。
 白のスリップに着替えてのベッドパートは淑やかに。
 胸元を飾るピンクのデイジーも春風さんに良く似合っていました。

6.山口 凛
 春風さんの前作の曲の構成とほぼ同じで、親しみやすかったダンスパートでした(^^)
白のロングチャイナドレスの下には、赤いアニメチックなカンフー着が。
 ベッド着のイエローと盆の赤い絨毯とのコントラスト。
 そして慎重に繰り出されるポーズ〜美事なアラベスクにうっとり。
 今週は歌舞伎で川崎は10頭らしい。との情報も。(参考まで)

7.鈴木くるみ
 実は、凛さんのダンスの時から裏で鈴の音が(笑)わくわくして待っていたら
 期待通りの演目でラッキー☆ でも終電の関係で一曲目のみの拝見でした(--;...
 あまりに楽しいのと悔しいのとで、再訪予定にしました(^^)

 最終回は「おやじだんさーず」も登場(気が付かない人はずっと知らないで見終わるでしょう(^^))
 こういう大人のおふざけなら、見ていても楽しいです☆
 っていうか、入りたかったデス(笑)


[7099] 23日 渋谷道劇 喜び組 Love & 楓さん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 02:02

◆♪M☆I☆C☆K☆E☆Y♪ チアリーダーは定番の真っ赤なシャツ、ヒラヒラスカート蹴り上げて、サービスショットのパンチラが… ありませんです、パンティ履いてないもんで。額に汗して愛嬌振りまき、たくましい腕振り上げて、さぁ行こか、と思ったら、手にしたボンボン天井に引っかけて置き去りです トホホホホ…   ◆小柄で目鼻立ちのはっきりした方がLoveさん。なごやかに会場をなごませる役。かたやタッパがある小麦色の肌の方が楓さんで、オイシイぼけをかまします。うら若い肌の感触はしっとり指先に吸いつくよう…4週に1回登場です


[7098] レス 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 01:32

◆ピノ子さん  お久しぶりです。観劇コンスタントに続けてますか。川崎1回目は初だし、2回目ポリネシアンダンスを見届けて、渋谷へ移動しました。3回目ご覧になりましたでしょうか。いかがな印象か、どうぞ書き留めて下さい。新作の終曲にはなぜか涙腺刺激されますね。東雲さんを置き去りにしましたが。         ◆東雲さん   風見ひかりさん、いかがでしょうか? 視線、目線の演技に見るべきものがありましたでしょうか…           ◆女悪牢、いえ、スケアクロウさん連投お疲れさまです。投げ仲間急増中ですね…


[7097] Re[7096]: 23日 川崎 若林美保さん 新作 投稿者:ピノ子(仮名) [関東] 投稿日:2003/09/24(Wed) 00:49

>ドキドキ緊張の初出しでタイトルは「アンティーク ドール」だそうです。
流石藍さん言い得て妙ですなぁ、で、あの中に居らしたのですね。


[7096] 23日 川崎 若林美保さん 新作 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 18:50

◆あ〜ぁ舞台で椅子にもたれて寝ちゃったりして、お疲れでしょうか…若林さんの新作は眠りから覚めたらゼンマイ仕掛けの肉体に変貌してしまい、きしむ関節動かして人形振りで踊るお嬢さま。◆乙女チックな衣装はエンジの地にフリルの白。腕を自在に動かせずつっかけたりなめらかに動かしたり…◆暗転した後は薄いピンクのベット着に包まれて、同じ寝姿でリセットスタート。漂うように歩む花道、表情消して目の動きに絞った演技で、雄弁に感情伝え。切り裂く様な女声ボーカル背景に。◆ベットは情感に訴えしっとり。♪心が、心が♪ゆったり体を唄わせて


[7095] 23日 川崎 橘未稀さん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 17:32

◆ジプシー風にバイオリンかき鳴らす情熱的な旋律。楽器のパートを移して4種類位に変奏します。ピンクの胴部に、赤と黒の混じる羽毛のような飾りを裾までつけて、鮮やかなコントラスト。ステップは切れ込むように、この方らしく一糸乱れぬ楷書の振り。特にフレーズが巡ってくる繰り返しの振りは、軌道が目に焼きついて効果的。◆高域のソプラノに抜ける2曲目は白の衣装。イスラム風旋律へ変容しキメポーズ連発。◆ベットは子守歌で始めて、オペラチックな愛の二重唱でおさめて。腰上げてから膝伸ばすまで2段階のLに、横一文字に切る指の動き鮮やか


[7093] 9/22 浅草三景 沙羅さん 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 14:06

シースルーなロングドレスの群舞です。アルゼンチンな曲にのり、優雅に、あるとき情熱的に踊ります。
衣装の流れるシルエットが照明に照らされてきれいな景ですが、沙羅さん本舞台中央で、白いスカートの
長い裾を持ってふわ〜っと開いて、瞬間の美しい光景を。
上手にススっと移動して、ストップポーズでポっと笑みをうかべてお口が開きます。(う〜ん・・)
盆ではゆっくり時間が過ぎて、籐の椅子への愛着を確かめて、椅子の上での凛としたポーズ2つ。

細部にわたる技術といい、まとめかたといい、巧いなあと思いました。


[7091] 21日 川崎 若林美保さん サッポロ経由の南国の調べ… 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 10:27

◆川崎の舞台は白いスクリーンの前に鉄パイプみたいに足場を組んで、ライトをあちこちに首向けて据え、武骨な感じ。  ◆ところがこの日の若林さんの舞台では、スモークたくなか、照明を3原色で交互に点滅させればアラ不思議! 土俗的な舞踊に似合う密林の雰囲気醸しだし…休止部いっせいに照明落とし、客席に対向した4燈でフラッシュ一閃!目を洗います。 ◆土俗でも瀟洒にまとめる、のびやかな振り。広がりある舞台を縦横に◆大宮以来に観た2曲目は、3曲目スケルツォに対し嬉遊曲的な性格。器楽伴奏に口ずさむティントンの声、牧歌的世界へ…


[7089] 浅草 舞姫百景何話だっけ!6 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 03:30

今日も私は相も変わらず浅草頑固おやじと決め込んでいます ということで三回目と四回目通しで観ましたが今日はチト舞台から眼を他へ向けましてと・・ナント沙羅さんがロビーでこの秋冬トレンドの黒グレー基調のシックな装いの私服姿!カッコイイ!!で何やらお客さんと話をしてましたゾ!滅多に見られない光景です ファンの方々には眩しすぎるかもね・・ふっと思ったのですが舞台上では感じることのできない粋な色気?リンとした色気!うまく表現できないですがともかく これだ!この雰囲気が板で表現できれば向かうところ敵無し?のアイドル?舞姫


[7088] 22日 浅草 清水かおりさん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/23(Tue) 00:08

◆バックからフラッシュたくような白の景。7人が羽根扇を両手に打ち振り震わして、シンメトリー崩さないで、壮観です。◆ベット1曲目はカントリースタイルで楽天的に歌いあげ。3拍子に刻むドラムは馬の背で揺られるよう。膝を割り腰沈め、祈るように差し伸ばした手は左右にクロスして。フットペダルたたみかける頃、観る者の心に浮かぶ大草原の入り日の光景。◆2曲目は堅いピアノのタッチで無機質な響き。川のせせらぎのように淀みなく音流し。憂い、迷い、はたまた感傷? 眉寄せて直角に上げたL、細い脚を棒にして引き下ろし…◆戻り盆は壮麗に


[7087] 9結 初日 ショーアップ大宮 投稿者:ボレロ [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 02:10

夕方からの出動で、当初渋谷の予定でしたけれど「3回公演」(^^;の情報を頂き、
山手線を品川まで戻って大宮へ〜辛うじて4回目のトップに間に合いました(汗。。。
進行は定刻通りだった様子でした。(終演もほぼ予定通りでした)
香盤のみ(敬称略)

1.麻矢 絵美里
 (ベッドからの入場でした(^^;)

2.夏樹 舞(初見)
 (ピンクのウェディングドレス→赤のエナメルペチコート? 終了後:貯金箱)

3.秋本 るか(初見)
 (白&緑のグラデーションの衣装でサンバチックに。 終了後:T&ポラ)

4.上條 蓮
 (天女の羽衣)

5.鈴木 なな
 (ジャングル大帝なな)

6.五木 麗菜
 (軍服→白のワンピースの少女)

#今週は出演者全員、名物のちぇきちぇきをするそうで(2,3回目)参加できなくて残念でした。


[7086] Re[7084]: 9結 初日 DXK 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 01:15

馬場さん初めまして&情報どうもです。レポ楽しみにしてますね。
しかし山口さんは川岩に今週の後半出演予定だったはず。あちらはどうなるんでしょう?(^_^;)


[7085] 21日 川崎 沢見ひかりさん でびゅう 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 01:11

◆滑走路が十分長かったせいでしょうか。落ち着いた風情、冷静な舞台運び、振りに引っかかってもたどたどしく見せない、大人びた表情。 ◆カウボーイハットとブーツが黒、短い紐を房にして揺らすショートドレスを白にして。ラップやらゴスペルやら黒人系の音楽を多彩に演じ…◆手にしたステッキは、透明なアクリル製で1m、程よい太さ。股間を前後にくぐらせたりまたがったり。握り直したその指が、抑揚つけて絞るさまが刺激的。◆黒のベット着から透かす白い肌。薄い肩、細い腕、引き締まった腰からヒップへのなだらかな線、女王蜂のスタイルで…


[7084] 9結 初日 DXK 投稿者:馬場 [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 01:04

皆さん、始めまして。馬場と申します。
よろしくお願いします。
本日は、DXKでした
取り敢えず、香盤を書いておきます。
今日は、遅いのでレポはまた今度にします。

1回目
1.朝香美穂
2.櫻井果穂
3.乙姫くるみ
4.音無りん
5.春風いずみ
6.鈴木くるみ
7.フィナーレ

2回目以降
1.朝香美穂
2.櫻井果穂
3.乙姫くるみ
4.音無りん
5.春風いずみ
6.山口凛
7.鈴木くるみ
8.フィナーレ


[7083] 9/21 渋谷道劇 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/09/22(Mon) 01:00

本日は台風の影響が懸念される為、3回で終了でした(^_^;)。

1.丘乃愛唯さん
久し振りにブリブリの丘乃さんです。パラソルを持って可愛く踊ります。
ベットに入ると一転して色っぽく変身、ベットはポーズ主体で、私にしてみると結構ヒット作になるのではと感じました。
1回目のベットでは盆を回さなかったのですが、前にも同様なことがありましたね。元々盆が回らない札幌用に作った物だからでしょうか。2回目以降は普通に回っていました。

2.浜崎みうさん
前に出演した時は自縛を演じましたが、今回もかなり奇抜な演目です。汗びっしょりな姿がまた艶めかしいです。
ポラではいつものように面白トークが爆裂し、劇場中を笑わせてましたっけ。

3.朝川留衣さん
朝川さんはブリブリとシックな演目を交互に持って来るようで、今週はアラビアンでぐっと色っぽく迫ります。
初出しのせいでしょう、さすがに1回目はちょっととちるところもありましたが、2回目以降はしっかり決めていました。

4.早坂まふゆさん&匠悠那さん
先週札幌でデビューした早坂さんと今週デビューの匠さんふたりによるWステージです。
まずは早坂さんが登場し、いかにも可愛いってイメージで進行しますが、ドレスを脱いだところで終了となり、ちょっと物足りない感じです。
次に匠さんが登場ですが、こちらはロックのリズムでダンス、これほんとに今日デビューなの?って感じです。
小柄でロングヘアーの早坂さんにぽっちゃり目でショートカットの匠さんとイメージは全く違いますが、どちらも大きく育って欲しいですね。

5.ラヴ&楓 喜び組「DOKIDOKIショー」
噂の喜び組が遂に渋谷上陸です(笑)。まずはふたりでチアリーディング、ふたりの息はなかなかです。
続いてラヴさん・楓さんの順でベットショーですが、道劇メンバーにも劣らないオナベットを見せてくれました。時間の短いのが残念な位です。
そしてその後が噂の「DOKIDOKIショー」。ま、書かなくても分かりますよね。私もちょこっと参加しました(笑)
休憩時間にはおふたりのどちらかが場内に飲み物を配りに来たり、カウンターに入ってます。是非飲んであげましょう(^_^)

6.葉山姫香さん
吉村さんが先週見た物と同じでしょう、’70〜80年代のディスコミュージックに乗って踊るのは、私の年代にはとても懐かしいものがあります。
ベットも手堅く決めてますが、もうちょっとお色気が出れば怖いもの無しでしょう。
ちなみにオープン曲もディスコミュージックで締めてくれました。

7.麻生祥子さん
渋道では珍しくゲストがトリを締めます。今週は新作と聞いていた通り、本日が初出しでした。
1曲目はしとやかなレディを決め込み、2曲目になると一転して黒い下着でイメージを一転させます。
しかし麻生さんの初出しは何回か見ていますが、大抵まだまだ未完成のことが多いんです。今週もそれに違わずかなりボロボロでした(^_^;)
まあ長期の休養を経て久し振りの舞台を3週連続で踏んだ後でしたから、先週がお休みだったとは言え、我々が思う程レッスンが出来なかったのかも知れません。来週・再来週に期待をしております。
それと、今週が6周年と書かれていますが、正式には先週が記念週です。ですから今週は特にイベントなどをする予定は無いとのことです。
それでも入り口にはスタンドが立っていましたし、ひとり怪しい輩が花束を渡していましたっけ(自爆)

で、3回終了の理由ですが、1回目からポラが売れて1時間遅れ、それでも2回目からのWポラ&オープンカットで何とかなるかと思っていましたが、途中で時計を見たらどう考えても更に遅れています。劇場側としてもその辺で4回までは出来ないと判断したようですが、かと言って3回回しにするには進行が早い。それで台風を理由にしたようです(^_^;)
結局喜び組からオープン復活、葉山さんからひとりずつのポラになりましたが、さすがに2回目に帰った割にその後入場するお客さんは少なく、7時頃に始まった3回目はのんびりと進行したにも関わらず10時頃に終了となりました。
時間も早めでしたので、帰りしなにラーメン屋で案山子さん・大笑なぁ藍さんとちょっとおしゃべり、おふたり共お疲れ様でした。


[7082] 21日 川崎 小野今日子さん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/21(Sun) 19:34

◆春先にSNAで見た記憶が。成熟したお色気満載のラテン、赤一色。◆ノリノリの1、2曲目。パーカッションが刻む細かいリズムを大づかみにして悠々と、腰の切り返しや上体を捻るトルネードに変容させて、抑揚とウネリを作ります。手拍子止まる一場面で、手袋を、続いてブラを背中向けて腰突きだしたまま脱ぐ、エロチックさ。◆ベットに臨む本能の赤。ずり下げたパンティは両膝を上下動させるうちに、エナメルのヒールに引っかかり。喉元そらし見上げた顔に、長い髪が目隠しするように覆い被さり…ひねり入れたブリッジは、見事なアーチを描きます。


[7081] 九中(楽日): TSミュージック、他 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/09/21(Sun) 15:17

1.葉山姫香
2.草なぎ恵
3.青山リカ
4.神田優子
5.雛形ひろ子
6.大信田ルイ
7.北原翔子
8.西野さゆき

三回目を拝観。進行も時間通りで、Wもなく、迫力ある香盤(笑)でした。

1.葉山姫香さん
ショッキングピンクのドレスで優雅に舞ったあと、同色ピンクのラメ系のブラからこぼれる美乳が美し
かったです。

2.草g(なぎ)恵さん
赤ラメのキャミ?と黒ショートパンツに黒ストッキングで草gさんお得意の腕を使ったバランスよいターンを
まぜたダンス。選曲も草gさんらしいヘビーなもので、草gワールドにどっぷり浸かって楽しみました。

3.青山リカさん
三頭の晃生以来でしたので、半年ぶり。 とてもスレンダーになられていてチョットびっくり。
(悪女のようなお色気とグラマラスなボディがスキでしたので・・)
白の羽扇をたくみに使い、白の尾をつけてのダンスから。つづく黒に身をつつんでのダンスのキレもよく、
草gさんとはまた違った世界観にしばらく唖然。選曲もとても凝ってました。
演じ手の方の力量にも敬服しますが、こういう演目を創る方の発想にもビックリします。
なお、当日三回目終了後合ポラ前に、お誕生日イベントがありました。
花束贈呈、ケーキの火を消して、クラッカーでした。

4.神田優子さん
黒レース系のパンツで、お得意ジャズダンス。とても多彩な振りがカッコよかったです。
目にかかる前髪も健在。(笑)
神田さんは、どうしてもシャープな印象がありましたが、ピンクのベット衣装だからなのか、
むしろフェミニンな雰囲気がして、これまた色っぽかったです。とくに舞台椅子での開脚シーンはドキドキ
しました。おみ足もきれいな方です。

5.雛形ひろ子さん
両スリットのはいった赤のロングドレス、キザなハットで踊るダンスはミュージカルを観ているよう。
去ったオトコの遺品なのか、終始黒のスーツを偲びながらの悶えるベット。もう少しスーツの取り扱い
や触れる仕草を工夫されるとさらによかったかも。
しかし、コンセプトは終始一貫していて明確でよかったです。
それとベットでお口を大きくあけて感情表現されるところも特長的。戻る花道から、椅子に腰掛けて
暗転するところまで、音楽ともうまくマッチしていて、ストーリー性もでていていい盛り上がりです。
いままで、観た雛形さんの演目では一番気に入ったと申しますか、この方向性がいいなとハッキリ
思った次第です。

6.大信田ルイさん
一度観た記憶のある演目ですが、どうもいつか思い出せません。
白に水玉のワンピースで、同色の帽子がお似合いです。一見ぶりぶり系にも観得る印象ながら、
大きく手脚を使い美しい衣装の軌跡をかなでます。演目のツカミとしても完璧ですね。
暗転後は、大信田さんワールドで、お得意のダンス、ベットの祈るポーズと満載です。
とても完成度も高いベストアルバムを聴いてるような印象が心地よいです。

7.北原翔子さん
初見です。白い衣装で大胆なダンス。とても長身の方ですが、脱ぐとびっくりダイナマイトボディ。
長い手脚を活かしたベットを覚えられるとブレークされることと。

8.西野さゆきさん
アイスキャンディをモチーフにしてしゃぶるベットもよいのですが、一曲目の浴衣、二曲目以降の
ビキニと浮き袋のパートも前観渋谷のときより溌剌さが出てきました。

四回目は、ツアーの大挙がありましたので・・^^;
渋谷に移り、夢野ひなたさんの「イヤン、だめ」を愉しみました。
それと久々の森永みるくさんを観ましたが、繰り出す上肢の動きが自然で正確。力みのないところに
何かブリブリ系とも違ったいい感じの印象でした。
渋谷は知りあいが多勢集結してましたが、るーにーさんとC氏は不在でした。(笑)

[レス]
○るーにーさん
センス悪いレポですが、寄せさせて戴きました。(笑)
TSは、息が抜けないというか、グググっ〜(意味不明)とくる香盤でしたね。
本日のセンス良い川崎レポ楽しみにしときます。

○まっくす [中国] さん
>「香盤=プログラム」という使い方はファンの間ではよく知られているものですし、
>今更使うな!というのも野暮な気が
おっしゃる通りです。実際、演劇事典、舞台事典の類を十数点調べましたが、香盤=プログラムとの
明記も複数ありました。ただ、ス界に慣れてくると当たり前(常識)と思われるルールみたいなものが、
一見の方には窮屈に感じられるケースが多いのでは、という意味です。
(もちろん観劇マナーみたいなものとは異のものです。)
それをひとつの芸能的なステータスにするのもよいのですが、いまのスの現状をみるとむしろもっと
エンタテイメントのコンセプトを明確にしたほうがいいような気もします。

しかし>[7058] 浅草ロック座◆双子姉妹 といい切り返しのレスがお上手ですね。
文章も非常にわかりやすいですし。(憧)
多分、初めて書かれた方ではないような気がしますが、是非、まっくすさんのレポも読んでみたいです。
今後ともよろしくご指導お願いいたします。

○椿さん
>浅草 舞姫百景何話だっけ
今回もスルドイところをありがとうございます。
後半、実はワタシも松田美咲さんが気になっているので、もう一回観たらレスつけますね。

○り婆さん
>大宮の劇場ではトイレで線香を焚いてます。普通の消臭剤を使わないところが粋ですね
消臭剤の匂いも鼻にツクのってありますしね。
そういえば話はとびますが、浅草のロック座の小便器もひとつズッと「故障」の張り紙貼ったまま。
こういう対応の遅さもこの業界の半常識でもありますね。あと自販機も。(笑)

■九中活動記録
新宿NA、渋谷道劇(3回)、大宮、TS、浅草R(4回)

■九結活動予定
渋谷道劇、新宿NA、DXK、川崎R、浅草R (若松、九条OS、信州R、郡山)

○peeweeさん、郡山はいついらっしゃるの?


[7080] 20日 浅草 TAKAKOさん(2) 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/21(Sun) 04:01

続)その歌が流れるなかで、盆に立ちボディをなで回すご自分の手、指の腹を使ってまさぐる手つきの卑猥さ。悶えては這い回る盆の上、仰向けで浮かせた腰の動きに、ボーカルのハイトーンがビブラートをかけ…(この歌手の喉は中高音域の声がやせないのが魅力)◆瞑想するような一瞬のしじま、うつ伏せでヒップをはじくパンティのゴムが、ピシッ。起き上がって眠りから覚めたように見開く眼。細めた瞼のすきまから放つ、ゾッとするような艶ある視線。◆戻り盆の最後には、Lからズバッとシャチホコ立てて、両脚を広角に保って静止。立ち上がって投げkiss


[7079] 20日 浅草 TAKAKOさん(1) 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/21(Sun) 03:39

◆♪イエィ、ィヤァ〜♪ 単調なラップ流すけれど、どうしてどうして、デリケートな振りに仕立てます。椅子3か所で、左右の配置替えずに三者三角形。腕、脚を左右に順に伸ばすよう、手先と首先を傾げたりして表情づけ。最後に中央に3人集めてポーズとってすましてみせて。 っとTAKAKOさんが目の前の蘭さんの額を背後から指先でペチッ。◆2〜4曲目はゆるりつながって耳に心地よい流れ。潮騒を聴く始まりから、うまく流れに乗れました。 ◆ブルーに月照らす砂浜に独りかがむ姿でもの想い。吐息をもらすように ♪…あなたに首ったけ…♪ 続


[7078] 20日 浅草 松田美咲さん 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 21:09

◆あららぁ、こういう景でしたか。群舞の4人を巻き込んで、メリハリある振り、ハジける表情、松田さん台風の目を演じ。◆軸は安定しながら振幅大きく、潔く。投げたリボンをシュッと引いて手元に戻すよう、宙に伸ばしきった腕を戻す俊敏さ。切り返す足元も確か。笑顔あふれて実に楽しげに。 ◆ベット着は短いスカート風にセパレートの幅狭いベルトのようなブラで、透けた白。 柔らかい間節駆使して、ポーズを交えてたえず動き多いベット。伸ばした腕の先で、深く折れる手首、指の多彩な表情で右の目を奪い、ぽろりこぼす豊乳で左の目を奪い。器用?


[7077] 選挙 投稿者:耕作 太朗 [東北] 投稿日:2003/09/20(Sat) 18:53

総裁、再選だーーー。ヤバイよーーー。このまま、小屋が、減っていくのか?次は、何処だーーー。


[7074] 勉強になるなぁ 投稿者:まっくす [中国] 投稿日:2003/09/20(Sat) 16:40

「香盤=プログラム」という使い方はファンの間ではよく知られているものですし、今更使うな!というのも野暮な気が(^^ゞ
吉村さんやるーにーさんの言葉の起源の記事はとても面白かったです。出演者や演目を、特に升目に丸を付けて表示するという辺りは、当時の現場の人たちの苦労と工夫が感じられますね。


[7072] Re[7069][7067]: 「香盤(表)」 に思う 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 15:52

私が聞いた話では、出演表の脇で香を焚き、その燃えている位置で現在の出演者がわかるようにした物と言うことでした。
つまりこんな感じの物の変形かと想像していたんです(写真は「香盤時計」)。
http://www.ammo.jp/monthly/0211/img0211/vs0211x05bbig.jpg
でも単に形状が似ているからだったんですね。勉強になりました。
こんな時計、ポラ押しがあったら使い物になりませんけどね(笑)

香盤とは直接関係ありませんが、大宮の劇場ではトイレで線香を焚いてます。
普通の消臭剤を使わないところが粋ですね。


[7071] >椿さん 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 15:25

>観客の立場では使う必要性はないと思います
同意です。でも、自分も何故か使っています。(笑)
一見からみたときに、この業界は非常に「・・・ねばならない。・・・はダメ」
が多すぎて困惑します。
この閉塞感が、ある意味オモシロミでもあり、逆に集客を妨げている気もします。

ちなみに、
>浅草 舞姫百景何話だっけ
シリーズ4だと思います。(ムカシ鬼畜さんが書かれてましたが、お知り合いでしょうか?)

では、ワタシはそろそろTSに向かいます。
ひきつづき?浅草観劇をゆっくりお楽しみください。
観劇スタンスは人それぞれ自由ですが、たまには客になりきってご覧になるのもオモロイかもよ。

ブザマに盆に華をそえる客も演じてみては。(自爆)^^;
(きのう花の差し入れシッパイしました。σ(^^) )


[7070] Re[7069][7067]: 「香盤(表)」 に思う 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 15:10

> 吉村氏の学習意欲にははなはだ感服つか奉る
PSとして
私見です
元来香盤という言葉は制作関連者が制作上使用する語句であり観客の立場では使う必要性はないと思います
使用目的や意味合いが広義になり過ぎるきらいがあり何かと混乱させる原因となる恐れがあるとも感じます


[7069] Re[7067]: 「香盤(表)」 に思う 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 14:19

コピペですが・・・

出番表の事で、客席の見取り図も「香盤」と呼ぶ。
出演者の出番と撮影内容が記されているもの。
禅宗で香盤とは、
「坐禅する時間をはかるための線香を立てる香台のこと。」

昔の歌舞伎香盤は、升目の中に名前と役名・幕と場面がありそこに丸を書き誰が何幕何場
に出るのかを示すものでした。見た目が香盤に似ているのと時間に関わることから「香盤」
の字をあてたものだと思われます。
歌舞伎の客席も香盤と呼びます。これも升席だったころの見た目が香盤に似ていたからと思われます。

スも古典芸能?だったのですね。
古きものを守って伝承するか?時代に即して壊していくか?どっちつかずは衰退への道だと思います。
たかが、言葉ひとつのハナシですが・・わたしはだたの「プログラム」でよいと思います。
勿論、ギョーカイ用語(隠語・職業語)として使っていくのは勝手ですがね。


[7068] 相次ぐ閉店、休業 投稿者:秀義 [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 13:23

ミ○ドもかぁー。やはり斜陽産業だからね・・・このまま、ドンドン衰退かァーーー。そういえば、閑古鳥が鳴いていたな。次の総裁に立て直しを期待したい。ストリップ王国日本万歳。


[7067] チョット用語 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 12:06

@香盤
演劇の場面や映画・その他映像等のシーンに誰が出演し何が必要か示すこと。制作現場を成立させるために必要な物品 人を含むを示すこと

@香盤表
各場面・各シーンの香盤をまとめ示した表


[7066] 浅草 舞姫百景何話だっけ!5 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 09:27

五代目東八千代さん・・ロングランの浅草ましてや群舞での香盤の多さ!しかも全編洋舞etc 本当に大変な公演であるにもかかわらず何気に消化する彼女の舞姫スピリッツには真に頭が下がる思いだ!
多少の疲れは見えるが 持ち景ではスピード&振りの切れが高次元で要求される舞をコナシ相方沙羅さんとのキャラの違いを同調性高い振りから微妙な感情移入の相違により表現しようと努力する様は感動に値する!
また ストーリー性が感じられるベットでは女の性を天与多彩な表現力にのせて観客をホンロウ?し続ける!
大看板ゴやっちぃーここにありである!


[7065] ええっ、ミカドも! 投稿者:黒のトレーナー [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 02:13

るーにー様、ミカドも・・・ですか!?渋OSに続いて。明日、高瀬さんを応援に行こうと思っていたのにー!


[7064] Re[7055]: 浅草 舞姫百景何話だっけ!4 投稿者:椿 [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 00:40

松本浬香さん・・初観の方です ベットでの堂々とした演技 成程と思わせるストレスなき時の流れが楽調を伴って ゆったりと流れる こんな表現がイメージとして浮かぶ
松本さん持ち景 本当に大変そう!と感じるのは私だけでしょうか!
二人の姐さん相手に気持よく踊ることができれば立派な舞姫!
舞台では姐さん達を意識しない・・のがベスト かなりの強かさが必要ですね!貴方が主役の場面ですよ
是非 浅草の大舞台ならではの舞姫修業!ガンバって欲しいものである
そんな姿をご覧あれ!


[7063] 薄さ、薄さも彼岸まで・・ 投稿者:吉村 [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 00:30

○る〜にぃさん
・・と、申しますし、かの方も通りすぎて、自爆されたらしいです。(ぷっぷっ)
本日は、東武の奥におりまして、越谷も考えてましたら寝過ごし終点浅草でした。
本日は三景群舞の沙羅さんとTAKAKOさんの優雅なダンスにみとれてました。
ゆったりした衣装の白とブルー、同色照明のアンサンブルも気に入っています。
五景、五代目さんの盆の端にたたずんで、密かに舞うベッドも興味深いです。
TSは楽の明日に覗いてみます。個人的には、やはりWはちょっと・・。
C氏は明日道劇あたりでしょ、よろしくお伝えください!


[7062] 19日 4回目 浅草 浜野蘭さん ナイト 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/20(Sat) 00:12

◆ヒップホップから曲が急変、淡いバイオレットのベット着に、手首にも同色の飾りを装着、ブルーの光に沈むように。  ◆移動盆、立姿、首そらして顎の裏を見せ、胸抱えて頭をぐるりと… 近づく盆に差し伸ばした腕、手首折り、挑みかかるベットへ、序章はポップスの愛らしい女声アイドル風。◆愛想振りまくわけでもなく、舞台に没頭する表情、活きた視線投げかけて。盆周りから集めた視線は、のけぞる首筋から、さまよわせる掌に指先に、目のやり場を移し替え。 ◆+1曲は、ウォームにスロウに…後転からシャチホコに返し、天を突き刺す細身の脚…


[7061] 〉吉村さん 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2003/09/19(Fri) 22:23

レスありがとうございます。

>C氏と…

共に劇場でのウスサさを競った中でありますが、最近板にも顔を出さないので、心配しておりました。やはりウスさでは一歩リードされてるようです。

しかし、青山リカさんもチナツさんも実に見応えありました。隠れふぁんとおっしゃる吉村さんとしてはホゾを噛む思いでしょうねぇ。是非是非、青山さんはまだ御覧になれますので、TSへお運び下さいませ。センスの良いレポ、お待ちしてます。

では、また


[7059] は〜い レス 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/19(Fri) 18:47

◆はじめまして、チャバンさん。 鼻についたらごめんなさいね。  藍も最近、他人の筆を読んでいて、ときどき感じることだから。浅才非学のいたすことで、面目ないなぁ。        あ、あと、構成に基づく情景描写はよいみたいですか、誉められた気が何となくして、ちょっとうれしい、です。


[7058] 浅草ロック座◆双子姉妹 投稿者:まっくす [中国] 投稿日:2003/09/19(Fri) 18:37

誰も頼まれて書いてるわけではないと思いますのでヨイのでは?

自分も8月、9月と浅草ロック座でサーシャ&ポリナの双子姉妹のステージを拝見。とてもよかったと思います。
8月はおひとりが赤、もうひとりが黒の衣装、BGM、明るい照明などとあいまって、ゴージャスでインパクトのあるステージでした。
今月は一転して、おそろいのすみれ色のドレス。振り付けも優雅でやさしい感じです。でも広い浅草のステージをいっぱいに使って踊るのでとても見ごたえがあり、花道を二人でターンしながらお盆に出てくるあたりは、場内、自然に盛り上がります。
ベットパートでは、前盆にはお一人しか出てこない(ワゴンの方との交代がない)のですが、かえってピシッと締まった構成のような気がします。

このお二人は初来日以来、常に、笑顔を絶やさずクオリティの高いステージを見せてくれる素晴らしいダンサーだと思います。浅草の群舞も、この二人が入ると見栄えが違いますね。
これからも頑張ってほしいと思います。

※早く二人の区別がつくようになりたいものです(^^ヾ


[7056] 18日 浅草 7景 トゥイン 投稿者:大笑なぁ藍 [関東] 投稿日:2003/09/19(Fri) 06:53

◆ふたり競り合わせるような振り付けよりも、保利奈さんが相方を立てる今回のようなタイプの演出の方が、よほど底力を実感させるトゥインです。光を発散させるのと、光を吸収し尽くすのと、両極になぞらえれば陰と陽と。刺矢さんのはつらつとした動きに拍車がかかればかかる程、背後に控える保利奈さんが落ち着いて順応する様子が頼もしく見え。◆1曲目は青の光浴び青のドレス。加速する刺矢さんのキレ、保利奈さんが映す鏡の役。◆2曲目で盆へ、野太いベースにペットが軽快に。 ◆ベットはなだらかな動きで濃厚。2人羽織りのように寄り添って戻り