[787] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/11(Tue) 01:31

Pマン3号さん
>  まさか!こんなんだとは想像できませんよね、、、私って、、予想外ですよね、、きっと。
え〜っ?"こんなん"とはどんなんだろ?(笑)

> 3.チナツさん
> なんといっても、ダンス、格好いいです。
そうですねぇ。チナツさんのダンスはすっごくいいっす。

> 上司に見つかったら、やばっいっす。みなさんレポってどのくらいで書けるんですか?
私も同じくらいか、もっとかかる場合もあるかな。(^_^;)
ところで、会社からということですよね?大丈夫ですか?(^_^;)


みんぎさん
> ベットに関すること等色々書きたいことありますが、今日は省略(爆)。昨晩は珍しく五月雨式のレス
> 攻撃。自衛しましたね(笑)。
ふふふ。ば〜れ〜た〜か〜。(笑)
というか、「かんてーれ」で「なかた」を見ようと起きてたらどんどんかきこされてきたので。でも、けっきょく眠気には勝てずに前半だけでうとうと居眠りしてしまいましたが。(^_^;)

> 来週から1ケ月、私には淋しいながらも、自由な観劇ができます。というのは石月さんが来週は野毛、
> 9結、10初はオフなのです。淋しいよー、でも少し(ほんの少し)の開放感。来週はどこ行こう(笑)。
そのときのみんぎさんの行動をつぶさに観察させていただきます。(笑)


マキシさん
> >ところで来週は九条OSに来ませんよね(悪の誘い)?
> 流石に無理ですね...
> う〜ん...(-_-;) 
なせばなる・・・(爆)

> ここは、踊り子さんの魅力を共有できるので私も好きです。
ありがとうございます。(*^_^*)


るーにーさん
> 2.綾月雪乃さん
なかなかの個性派ぶりみたいで、拝見したかったですね。

> ここからはpeeweeさんが既に詳しく書かれているので、私なりの雑感風に書かせていただきます
私のはあまり詳しくないですが。(^_^;)

> 7.岬ゆうらさん
> 「裸DE〜」のラストシーンなんか観ると、いつかソロでもこういう「心にしみる」やつ、やってくれるんだろなぁ〜、なんて漠然と期待してたけど、その日は近いかな。
楽しみっすぅ。(^^)

> 8.丘乃愛唯さん
> もう少したっぷり目のやつにお目にかかりたいです。
右に同じ!(^^)

> 9.かぐや姫誕生伝説(藤繭ゑさん,夢野ひなたさん)
> 最後にこの出し物を観て「!」と思ったところ2つ、その1:選曲のセンスが実にカッ飛んでること。
なるほど、そうでしたね。あの選曲は楽しかったッス。

> ちょっと観過ぎました。以後、気をつけよう〜っと。
いや、そんなことは全然気にしなくていいと思いますよ。(爆)

> という訳で、ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。もし、DXKの転載をされるのであれば、該当部分の削除を是非お願いしたいのですが、お手数かけます。
わかりました。

> また、昨晩は深夜までお付き合いいただきありがとうございました。おかげさまで、ミスを早期に修正できてとても救われた思いです。
チナツさん、もしかして"宗旨換え"したのかと思ったのは確かですが(笑)、大丈夫ですよ。

あ、それから、濱劇の11日から入れ替わりで乗られる黒木純さん、神田優子さん、愛原らむさん、五木麗菜さん、いずれもお勧めです。


[786] レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/11(Tue) 01:12

本日も3度、こんばんわの
るーにー です。

皆さん、レスが定常的に遅くなり申し訳ありません。

■Pマン3号さん
本当にありがとうございました。あの時間にレポいただいてなかったら、本日再度DXKと道劇をハシゴするところでした。助かりました。

>おんぶに、だっこに、かたぐるま、までしてもっらている気分なのですが、
とんでもないです。では、私はその上、「たかい、たかい」をやってもらって、オシメも変えてもらったとでも言えばよいのでしょうか?

>レポにはなっていないです
私のより、全然立派ではないですか?今度、ホントにお願いしますよ。会社でないところで書けるのなら。

>みなさんレポってどのくらいで書けるんですか?
結構かかってますね?それでもメモとるようになってから格段に速くなりましたけど。大体昨日のアップした時間の間隔が目安です。私の場合。

>また、何処かで、遭遇することも有るかもしれません。その時にはまた色々教えて下さい。
こちらこそ、是非お会いしてお礼をさせていただかなくては!よろしくお願い致します。

■みんぎさん
なんか、日曜日の朝、山陽新幹線で信号故障があって電車が動かないと聞いて、ちょっと心配しておりましたが、結局伏見には行かなかったんですね。ご無事で何よりでした。それと、福山お疲れ様でした。

>省略の部分は今度関西で口答にて
なんでしょうか?怖いな〜っ

>もしかしたら誤解?
完全に誤解してました。何だそうだったのか!
>も誤解ですよね?
またも誤解です。ダメだな〜、最近チョンボが多くて、皆さんすいません。

>満月さんのHPを読むようになってから少々気持ち的には醒めています
えぇ〜、私も8月の最初に拝見して驚きましたが、その時はpeeweeさんにいろいろお世話になりました。

>レポのことは宿題だとは思わず
ご心配かけているようで、申し訳ない。でも大丈夫ですよ。これは予告しておいて、まだやっていないの意でありましたから。

>小池菜奈さん。麻生環さん。
近々、お二人とも拝見できそうです。うっシっシ!!!

■あおばらさん
初レポ、興味深く拝見しました。「相沢」さんお加減悪いんですか?来週の道劇で無事復活されると良いですが。関西は「濃かった」ですか?

>途中、はじめて観るすごい挙動がありました。見た、見た??
多分、胸の前のところで「レンガ」くらいの大きさの長方形を表現しているようなところではないかしら?それは、残念ながら翌日からやらなくなってしまったんで、我々貴重なものを拝見した訳ですね。
あれは、「閃光」のように速い連続したアクションでしたね。また観た〜い。

■みやびぃさん
>十三の新人さんですが関東の劇場にも名前がでてるんで機会があればどうぞ。
了解しました。peeweeさんがレポされていた方ですね。

■りばーさいどさん
>満月ユキさん
そうでしたか?どうも、私の中では、DXKと今回のは繋がらないんですよね。でもところどころ、今回ので一致する部分も見たような気がします。多分DXKのときの万全でない時のものと、2日の気迫とがあまりに違っていたことと、道劇が間に挟まり、それがまたいい感じだったので、余計記憶から消されたのかも知れませんね。是非またいろいろ教えていただきたいと思います。何せ、最近チョンボばかりなもんで。今度、是非ご一緒させて下さいネ。来週、道劇あたりですかね。よろしくお願いします。

>「星エリカ」さん。
ですね。正しいページにメモしておこう!!!情報ありがとうございます。今年は新人、豊作なんですかね?

■NATSUKIさん
渋谷OS、楽しかったですね!今度9結、大宮にお邪魔しま〜す。よろしくお願いします。

■神無月さん
という訳で、9結大宮に決定いたしました。ポラの卸売りはダメかぁ!またご連絡しますねぇ〜。よろしくお願いします。

■黒鳥さん
ご無沙汰です。
>というより新聞とかの宣材の写真なんかも大概良くない。
川崎ロックに9日に行った時に「あさくられみ」さんのポスター貼ってありましたけど、私盗んで帰ろうかと思いました。写真でもう十二分に可愛いですけど、実物はもっと?!

■Fu-maさん
水戸、行ったんですね〜!某BBSで発見!!!お疲れ様でした。

■マキシさん
星野しずくさん、宝生恋さんに宝生ゆりかさんネ、確実な情報が確実な捕獲に繋がる!
ポラの件は、また後日にでも。すみません。

■peeweeさん
という訳で、ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。もし、DXKの転載をされるのであれば、該当部分の削除を是非お願いしたいのですが、お手数かけます。
また、昨晩は深夜までお付き合いいただきありがとうございました。おかげさまで、ミスを早期に修正できてとても救われた思いです。

では、おやすみなさい。
るーにー でした。


[785] 渋谷道劇:9頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:59

みなさん、再びこんばんわ。
るーにー です。
最後に残った、私のホーム「渋谷道劇」です。

「らすとぉ〜っ」(ってオープンの時に声かける人、少なくなりましたね。)

◆渋谷道頓堀劇場:9頭
<香盤表>
1.日吉亜衣さん 16分 
2.綾月雪乃さん 16分
3.亜湖さん   16分
4.染谷雪乃さん 16分
5.園田しほりさん16分
6.夕空あおばさん10分
7.岬ゆうらさん 16分  
8.丘乃愛唯さん 16分
9.かぐや姫誕生伝説(藤繭ゑさん,夢野ひなたさん)23分

何日か行ってますが、時間の都合により、5.〜9.を中心に観てます。

<パフォーマンス>
1.日吉亜衣さん
以前、DXKで拝見していますが、同一の演目かどうかは判りません。赤いロングのチャイナドレスで太極拳みたいな大きなゆっくりした振りが特徴です。着替えて(イヤ脱いでの)の2曲目はタンゴ風の曲を踊ります。ベッドは、一応オナベッドのようです。が、曲が終わると「途中ですが終了します。」みたいな感じで終わってしますのがちょっと残念。まぁ、他の回はそうではないんでしょうが。お声がハスキーで、客いじりをさせたらとても面白そうな人ですね。

2.綾月雪乃さん
野暮った〜い黒縁メガネをかけて登場の「綾月雪乃」さん、いったいどうなることやらと思っていると、何やら紙袋を持って盆の方へやって来ます。中から衣裳が出てきて、ストリッパーへ「へんし〜ん」という出し物なんですが、その「野暮った〜い黒縁メガネ」が実によくお似合いで、オープンショーにもパジャマ姿(上だけ羽織って)って歯ブラシ片手に再登場します。キャラとして実に良くはまってるので、是非、シリーズ化を希望いたします。

3.亜湖さん
アメリカ国旗をモチーフにしたようなミニのセパレートで、(スカートをとるとデニムのホットパンツ)元気に踊られる方ですが、peeweeさんもご指摘されていたように、若干表情に乏しい感じがします。音楽や衣裳に合わせて明るく、溌剌とした感じを演出して欲しかった気がします。キレのいいポーズがお得意のようなので、ちょっと惜しい感じがしましたが。ベッドはポーズベッドでした。

4.染谷雪乃さん
猫系のお顔の「染谷」さん、目元にそそるものがあります。ミディアムテンポの女性ボーカル曲をスムーズに踊ります。2曲目からベッドですが、なかなか大胆に首を激しく振ったり、のけぞらせたりのオナベッドです。ちょっとオーバー・アクションかなとも思いましたが、でも上手な盛り上げ方なのかもしれません。ステージに帰って反り返ってブリッジ、起き上がりそのままラストですが、スタイルがバランスがとれている為、シルエットがとてもキレイに見えました。

ここからはpeeweeさんが既に詳しく書かれているので、私なりの雑感風に書かせていただきます

5.園田しほりさん
最初のダンスは、確かにもっとエッジの効いたものが良いだろうというのは、私も初見の際に考えました。が、全体を通して拝見した後この演目での重要な点は、「観客との場の共有」みたいなところにあるのかなという気がしましたので、最初から煽ると後がしょぼくなってしまうんだろうなぁ、って後で思いました。盆に乗ってから徐々に観客が彼女のペースに巻き込まれていくところに、非常に不思議な感覚を覚えますよね。前週の「早瀬」さんと違う形の催眠効果とでも言えばよろしいんでしょうか?ただ一気にポーズへガバッと持っていくところは、私毎回「エっ?!」て言いながら拍手してました。

6.夕空あおばさん
最初のスリーピース・スーツは、出てきた時に「なるほど!」と思わせますね。全身を使っての大きな振りなので、もう少し時間をかけて、シャープに仕上がればすごく見栄えがするんだろうなぁと思ってみてました。デビューして3ヶ月ですか?私は、前週のお芝居は格段に良くなったと感じていましたが、それほどダンスの方は練習する時間がなかったと思われますので、これを機会にこの良くはまった出し物を繰り返しやり続けて欲しい気がしました。そういえばソロ初めてですよね!確か。

7.岬ゆうらさん
私は、「赤づきんチャン」よりも格段に気に入りました。この方、若いのに「落としどころ」みたいなものを妙〜に心得ているんですよね。多分道劇で、お芝居沢山やってるうちに感覚的に身についてしまったのかもしれないけど。今回のもキレがあって非常に良かったです。傘をバっと開くところなんか、カッコいい〜。最初に観た時からどんどん良くなってます。「裸DE〜」のラストシーンなんか観ると、いつかソロでもこういう「心にしみる」やつ、やってくれるんだろなぁ〜、なんて漠然と期待してたけど、その日は近いかな。

8.丘乃愛唯さん
私は、初めてダンス踊るの観ました。道劇のHPには天才的って書いてあるのに全然踊ったトコ観た事なかったんですよ。確かに上手です。手や指先の使い方がすごく丁寧でセンスがよいなと思いました。足を蹴り上げるところが、タイミングがウラから振り上げて、シャープにキメるって感じでちょっと黒人的な感覚なのかナ。ただ全体的に振りが繰り返しになっていて「エぇ〜、もうお終いなのぉ?」って気がしました。もう少したっぷり目のやつにお目にかかりたいです。でも忙しそうなんですよねぇ〜。何時になったら観れるのかしら?

9.かぐや姫誕生伝説(藤繭ゑさん,夢野ひなたさん)
最後にこの出し物を観て「!」と思ったところ2つ、その1:選曲のセンスが実にカッ飛んでること。ストリップ観にきて「キ○グ・クリ○ゾン」を2曲も聴くとは思わなかったですね。しかも両方ともベッドに使う。そういえば「○○7」の時は「コルト○ーン」ですからね!こういう、オジサンの痒いところに手が届く選曲、痺れます。
その2:この曲のセンスもちょっとビックリしましたけど「異○人」のイントロが終わるところで、「藤」さんが振り替えり、後ろに立っている「夢野」さんとタイミングを合わせて手をひろげる所があるんですけど。このタイミングの合い方が、尋常ではなく、いつもここで笑ってしまいました。一回は拍手までしてしまった。結局、曲で合わせているのは判るんだけど、実に見事ですね。これは後の場面展開上、印象付ける必要がある場面ですが実に効果的でした。

という訳で、やっとこさ渋谷道劇も書き終わって、考えてみたら9頭はTSもあったから、全6本ですか。ちょっと観過ぎました。以後、気をつけよう〜っと。

るーにー でした。


[784] お詫びと訂正。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:52

こんばんわ、
るーにー です。

私、間違った事書いてしまったので、最初にお詫びさせていただきたいと思います。

>>3.チナツさん
>>濃厚なオナベッドを経て終了ですが
この部分なのですが、朝peeweeさんのレス拝見して、「そういえば、場面が全然思い出せない。どうしてだろ」と考え、一応取る事にしているメモみたんですが、そこには最初「ダンス!ダンス!ダンス!」って書いてあって、最後の方に「濃厚なオナベッド」って書いてあるんです。おかしいなぁ〜と思いながら会社に行って、午後空いてる時間にこの掲示板を見たらPマン3号さんが訂正してくれてます。
恐らく、2回目の「卯月」さんを観てから、暗い中で書いたページが間違ってたみたいなんです。「卯月」さんの印象を「チナツ」さんのところに書いたのを、昨日何の疑問もなくここにかいてしまった、というのが真相のようです。

皆さん誠に、申し訳ありません。以後、充分注意させていただきますので、ご勘弁の程を。
それからpeeweeさん、Pマン3号さん、ありがとうございました。すぐに気が付いていただいて本当に助かりました。

るーにー でした。


[783] 行きたいが 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:46

◆みんぎさん
>ところで来週は九条OSに来ませんよね(悪の誘い)?
流石に無理ですね...
う〜ん...(-_-;) 

◆あおばらさん
>観劇の感想はヒト夫々でいいと思いますが、ココは、小生の感覚と
>似ているので、なんとなく落ち着きます。

はじめまして
ここは、踊り子さんの魅力を共有できるので私も好きです。

http://www.starry-drop.net/


[782] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/10(Mon) 23:13

今日のレスは大変だ!

るーにーさん

濱劇
>3.仁豊さん
私が広島で観たのと同じ演し物のようです。大好きな人です。メッチャ可愛いい。晃生ではもうベテ
ラン組の人なんですが、可憐な人だと思います。

>1.初音風花さん
省略(爆)

渋谷OS
>2.水原麻美さん
私がKNAで観たのと同じ演し物のようです。もしかしたら誤解?水原さんは関東(池袋所属)です。
>9結は大阪かしら?
も誤解ですよね?本当なら凄く嬉しいのですが。

他は省略(爆)

DXK
全面的に省略(爆)

省略の部分は今度関西で口答にて、ということでご勘弁を(許して)。

マキシさん

>ポラも一長一短ですね。
全く同感です。観劇の大きな楽しみの一つですよね。でもそれにも限度があるのも事実。一部のファン
に問題があるのは事実ですが、劇場の姿勢にも問題があると思います。

ところで来週は九条OSに来ませんよね(悪の誘い)?

NATSUKIさん

お久しぶりです。8末のナニワでもしかしたらNATSUKIさんにお会いできるかと期待してましたが、
もしいらしてもあの混雑状況では絶対に解らなかったと思います。来週も乙姫さんはナニワですね。
ナニワではポラ&タッチの広島形式(笑)でした。

今後もよろしくお願い致します。今度、麻生環さんのこと、色々教えて下さい。

みやぴぃさん

お久しぶりです。某板では時々レスのやり取りしていたので、実はみやぴぃさんに対して一番申し訳
ないと、思っていました。

「パラキン」は石月さんが載ってた時だけ買いました。4ページ以外は不要な情報なので(ホント)。

>じゅんちゃんのコラムが始まるらしいんで私も買ってみようかな。
是非買ってください。1回○○チャン(もう忘れた!)のとこに行けば、元とれますヨ(爆)。
で、ストリップ頁の情報をここにカキコ希望!私はみやぴぃさんのカキコを読んで、買うかどうしよう
か決めます(笑)。でも黒木さんのコラムは楽しみですね。HPの日記(かな?)を楽しみにしてます。
とても文才のある人だと思います。だから、毎月買いましょう(笑)。

peeweeさん

ベットに関すること等色々書きたいことありますが、今日は省略(爆)。昨晩は珍しく五月雨式のレス
攻撃。自衛しましたね(笑)。

来週から1ケ月、私には淋しいながらも、自由な観劇ができます。というのは石月さんが来週は野毛、
9結、10初はオフなのです。淋しいよー、でも少し(ほんの少し)の開放感。来週はどこ行こう(笑)。


[781] DXK:9頭の追記分 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 14:29

るーにーさん
こちらこそ、ありがとうございます。

>恥ずかしながら、私今回はPマン3号さんを認識できませんでした。

 私から、名乗った時も、「えっ!?」っていうリアクションでしたね(笑)。
 まさか!こんなんだとは想像できませんよね、、、私って、、予想外ですよね、、きっと。
 逆に私から見た、るーにーさんは、思っていた通りのるーにーさんでした(笑)。
 それに、ストリップに対する熱い情熱と行動力を直接、みさせていただきとても楽しかったです。
 また、何処かで、遭遇することも有るかもしれません。その時にはまた色々教えて下さい。

と言うことで、今まで、おんぶに、だっこに、かたぐるま、までしてもっらている気分なのですが、
また、るーにーさんのレポに蛇足というかたちで、書き込ませていただければと思います。
かならず、最初に、るーにーさんのレポを読んで下さい。4〜6番さんの印象が薄い(見ていない演目もある)
部分もあるようなので、ついでに下の蛇足を読み流してもらえればと思います。
なので、1〜3番さんは、私自身の感想のみで、レポにはなっていないです。

◆DXK:9頭:追記分

1.HIKARUさん
るーにーさんが詳しく書かれているので省略(いきなり略かよ)。
かぶりつきでみていると、ベット中の盆での激しい演技の振動が体に伝わって来ます。
ベットパートでそんな激しく動いたら、体、壊れちゃうよーって、思いつつも、息ごらえをして見入ってしまいます。
初日こそ、ステージ終了後の暗転になったときに少し腰を押さえたりしていましたが、どうやら大丈夫そうですね。
あまり無理はして欲しくないのですが。
10頭のまさご座では、その週の為だけに衣装を作られると言われていたので、たぶん、スペシャルな出し物なのでしょうね?楽しみです。>見に行きたいなー。

2.卯月朱美さん
かぶりつきで見ているとわかるのですが、ダンス中、良い香りがします。ジャスミンのような甘いけど強い香りがします。今の演目のダンス中の明るい雰囲気に良くあっていると思います。
卯月朱美さんの、演技では、オナベットが最大の武器です。ダンスとうって替わって、ネットリとした濃厚な
演技です。オナベット中の表情がさらに濃厚さを演出しています。
ベットの最後の決めのブリッジは日々進化しています。今回の演目は先週のシアター上野に続いて2週目なの
ですがブリッジ中の滞空時間も少しずつ長くなっていますし、角度も、綺麗に決まって来ています。
ただ、ダンス中やオープンの時にいつも気になるのは、手の先や、足の先まで神経が行き届いていないのでは?と思える時があります。ダンスが小さくならずに、のびのびとできると良いのですが、、。
負けず嫌いなので、今後も更なる練習を積まれることを期待して見ています。

3.チナツさん
なんといっても、ダンス、格好いいです。洋楽のプロモーションビデオのように、バックダンサーを数人引き
連れメインでダンスしている雰囲気です。最初から最後まで、ダンスは止まる事はありません。
これがプロのダンサーの仕事なのだと思います。
その割に、タッチやポラの時の印象は楽しくて優しいです。オープンの時は、お茶目な一面も見られます。
振りの先生が見に来ていたらしく、ダンス半分も覚えていないから後で、怒られるーーって言ってました。
アドリブに近くてでも、格好いいダンスなのだから、天性のダンサーなんだと思いました。
それと、るーにーさんに対するチャチャになってしまいますが、最後は、オナベットではないと思います。
終始、ダンスです。なので、ダンシングベットです。

4.青山絵里香さん
かぶりつきで見ていると、青山絵里香さんのベットパート中の強い目線に引き込まれます。
回転している盆の上で、客席に対して、まるで、彼氏に甘く訴えかけるような、ちょっと上目使いのとろーん
とした目で、ずっと見つめています。
笑った表情は硬いのであまり似合わないのですが、甘えんぼさん的な顔なので、表情と目での演技が
非常にマッチしていて、たまに、どうして?って、言っているような目で見られるとドキッとします。
ダンスやベットは、勉強中って感じでなので、今のところ、この目での演技が武器なんでしょうか。
もし、本格的なオナベット等が、できるようになったとしたら、なかなか侮れないと思います。
靴の裏の土踏まずに、えりか とひらがなで名前が書かれていて、なんか微笑ましいなと思いました。
ステージの終了や、ポラの終了時に大げさなくらい深々と頭を下げます。
こんな所は、新人さんらしく、好感をもちました。

5.安田あいりさん
青山絵里香さんとは逆に、始まりから終わりまで、ずっと微笑んでいます。
ほっぺたが可愛らしくて、きっと指で押したら、ぷるんって指がはじかれるんだろうなと思うと
安田あいりさんの表情につられて、見ている方も微笑みます。
基本的にポーズベットなのでしょうけど、できるポーズの数が限られているようで、同じポーズを2回、
同じタイミングで出します。ポーズ自体も、ちょっと堅いのでしょうか、最後までぐっと来る物はありま
せんでした。歌詞に合わせたお芝居の様な手振りが入っていたりもしますが、盆の回転のタイミングと合
わずにいつも、客の少ない本舞台の方への演技になっていました。これを、お客さんがいる方に向いてで
きると、優しい表情(笑顔ですね。)と相まって、癒し系の良い雰囲気になるのではと思います。

6.鈴木くるみさん
奇数回と偶数回では出し物が違います。
奇数回はるーにーさんが書かれているので省略します。
偶数回は、アニメに出てくる女の子になってます。アラ○ちゃん(お兄さんは:のりまきせんべい)です。
この手のアニメキャラクターやロリタイプが好きな方にはたまらないでしょう!。
最初は、コスプレでアラ○ちゃんの衣装です。丸いめがねをかけて、ガッ○ャンのお人形を持って登場です。
このアニメの主題歌?だと思うのですが歌詞に合わせた、振り付けをされています。
これは、鈴木くるみさんではなく、素直にアラ○ちゃんがダンスしていると思い込むとさらに楽しいかも。
でも、ダンスパートの最後で、めがねを外し、下(俗にいるちょうちんブルマーっすね)の衣装を脱ぐと
白のブラウスと下着だけになります。この時点から、アラ○ちゃんが鈴木くるみさんに変身します。
やっぱり、文句無くかわいいです。そこらの女子高生よりも可愛らしいです。白いブラウスが似合います。
ベットパートでのポーズも、もう一つの演目とは違います。でも、大技の連発です。
演技中のバランスが良く、決めのポーズが綺麗に決まります。可愛いだけじゃ無いんですね。
オープンではまた、このアニメの盆踊り版の曲です。赤いミニの浴衣です。
文句無く可愛いです。正直、この方がソロで良かったです。
ポラがあったら、どこの劇場でも、きっとポラ渋滞の原因になりますから。

7.吉岡めぐみさん
ダンスは一所懸命、振りを思い出しながら、本舞台を一杯につかって踊っています。
椅子を使ったり、ミニのウエディングドレスでブーケを持ったり等、凝った演出も入るのですが、
これといった決め手が無いのが残念です。
ベット中は客の方を見ることは、一度も無かったと思います。盆の上空を見つめて演技をしています。
右手のみの片手ブリッジ等のポーズも入りますしピシッと決まっているのですが、何か物足りないように
見えます。ベットでもなにか、決め手が無いという感じです。
ダンス中の表情は一所懸命に笑顔も作っているのは良いのですが、もう一つなにか足りないけど、なにが
足りないのか、正直よくわからないです。
一所懸命がんばっているのはポラ中の雰囲気を見ていればわかるので、またしばらくしたら見てみたいなと
思っています。


書きながら思ったのですが、今回の香盤は1,2番さん以外、初見でした。
当たり前の話なのでしょうけど出演された劇場や演目によって、全然印象が違うことを、
改めて思いだしています。今週、DXKには数日間、お邪魔しましたが、これが違う劇場や、
私自身の感情の状態によっても、やはり感想は違うのだろうなと思います。
今後、一つ一つのステージを改めて大切に見ないとなと、思っています。
今日は楽日だし、4回目だけでも見に行こうかなー > DXK。

ところで、この書き込みは、昼休みから書き始めたのですが、もうこんな時間です。2時半やんけ!!時間かかりすぎっす(焦り、、)。
上司に見つかったら、やばっいっす。みなさんレポってどのくらいで書けるんですか?
では。


[780] >あおばらさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/10(Mon) 01:44

> なんか、グレン・グールドの鍵盤の音色のようだ。
どちらかというとハイフェッツっぽいような気もしましたが。(知ったかぶり・自爆)

> 板を汚して申し訳ないです。
いえいえ、とんでもないです。
ふむふむ、なるほど、と腑に落ちる内容だと思っています。

> 観劇の感想はヒト夫々でいいと思いますが、ココは、小生の感覚と
> 似ているので、なんとなく落ち着きます。
ふふふ。そう言っていただけるとうれしいですね。(^^)


[779] Re[768]: 渋谷OS:9頭 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 01:31

るーにーさんお疲れさまです(おたがいに)(笑)

> 6.御幸奈々さん
今回のも実に細かい振りの連続でして、これを極めて高い精度で実現するところにこの人の恐ろしさがあります。しかも全身が一つ一つの振りに連動して動くところは、本当に見事。

ですよね。。。あの日は、腕のうごきを中心にみてましたが、
途中、はじめて観るすごい挙動がありました。見た、見た??
速く正確な仕草って、流れで観ていると綺麗ですよね。
なんか、グレン・グールドの鍵盤の音色のようだ。
そういえば、SNAでも、ナナちんサンバでそんな感動に
一回遭遇しました。

<peeweeさん レスありがとうございます。
板を汚して申し訳ないです。
観劇の感想はヒト夫々でいいと思いますが、ココは、小生の感覚と
似ているので、なんとなく落ち着きます。


[778] >みやぴぃさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/10(Mon) 01:24

> 理緒さんですが準備の時、幕を閉めないんで袖から岩を「よいしょ
> よいしょ」と運んでくるのや人魚の衣装を着けるのが全部見れて
> 楽しかったです。
ふふふ。マーメイドのポイントのひとつでもありますよね。(笑)


[777] こんばんや 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/09/10(Mon) 01:21

最近忙しくてさぼりぎみでしたm(__)m
>るーにーさん
KNAもナニワも行ってきました。
KNAはpeeweeさんがレポしてくれてるんで(笑)。
理緒さんですが準備の時、幕を閉めないんで袖から岩を「よいしょ
よいしょ」と運んでくるのや人魚の衣装を着けるのが全部見れて
楽しかったです。
十三の新人さんですが関東の劇場にも名前がでてるんで機会があれば
どうぞ。なかなか頑張ってます。
ナニワですがあおばらさんがレポしてくれてるんで(笑)。
かれんさんきれいでした。なんかポラ撮るのすごく緊張したなぁ。
久しぶりに咲夜さんの胸に顔をうずめてきました(汗)。

>みんぎさん
お久しぶり&福山お疲れさま。
ところで「パラキン」買ってましたっけ?
じゅんちゃんのコラムが始まるらしいんで私も買ってみようかな。
実は他の雑誌にも知ってる子のコラムが載ってるんだけど最近は
全然買ってない(苦笑)。


[776] >るーにーさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/10(Mon) 01:20

お疲れ様でした。物凄い馬力に感服です。

> 3.チナツさん
> ダンス、ダンス、ダンスなステージでした。
チナツさんもやはり凄いダンサーですよね。来週、神戸だなぁ。

> 濃厚なオナベッドを経て終了ですが、お見事でした。脱帽です。
オナベッドは見たこと無いなぁ。

> 6.鈴木くるみさん
なるほど。やはり東洋と神戸でのロリ系ステージは鈴木さんの持っている引出しのひとつでしかなかったことが確認できました。
次回を楽しみにしています。


[775] 本日最終:DXK:9頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 01:08

皆さん、三度こんばんわ
るーにー です。

本日は、朝からPマン3号さんのご厚意で、楽しくDXKでのひと時を過ごして参りました。
Pマン3号さん、ありがとうございました、またご一緒させてください。
恥ずかしながら、私今回はPマン3号さんを認識できませんでした。お声を掛けていただきやっと判った次第です。しかもですよ、あれだけダンスカットを避けたいと言っておきながら、HIKARUさんの一曲目を遅刻して逃してしまった。2回目にしっかり観られてよかったスよぉ〜。お花もポラ衣裳に合わせた色で、なかなか好評のようでした。しかし楽日前のお花で申し訳ないと言ったら、お部屋に飾るからとおっしゃっていただき救われましたぁ〜。

◆DXK
<香盤表>
1.HIKARUさん
2.卯月朱美さん
3.チナツさん
4.青山絵里香さん
5.安田あいりさん
6.鈴木くるみさん
7.吉岡めぐみさん

初回1.の途中から2回目3.まで

<パフォーマンス>
1.HIKARUさん
既に衣裳等については、Pマン3号さんが詳細に述べられていらっしゃるので、多少割愛させていただき、まず最初の曲は1小節が3拍子、次が2拍子(?)またその繰り返しみたいに極めて手拍子がしづらい曲を、HIKARUさん何てことなく踊りこなしてました。なにかお人形のようなイメージですかね?続いて「待ってました」とばかりに手拍子できる楽しい曲で、ウェスタンのフォークダンスみたいな振りのダンスです。オレンジ色のロングドレス(これ好評でポラでこの衣裳で撮る人多かった。)で再登場は、いきなり本ステージ中央で、後ろ向きから反り返り、手無しのブリッジです。腰は大丈夫なのでしょうか?ベッドは相変わらず、小道具を大胆に使用したとってもハードな奴です。お元気そうでなによりでした。来週は新人に囲まれてOSですね。もう一回これを観られるでしょうか?楽しみです。

2.卯月朱美さん
この人がデビュー半年なんですか?間違ってない、本当に?朱美さんてお名前がぴったりの方ですね。オレンジ色の衣裳で割とよく使われる曲で、会場を一気にのせます。ツィストがお好きみたいで、これが随所に出てきます。2曲目はホットパンツでこれもアップテンポで盆にのったときにいきなりブリッジを振りの中に入れたりします。最後は助走をつけて前方回転半ひねりで見事に着地、手をL字型に開いてキメます。(10点、ジュッテン、ぢゅって〜ん、コマネチ〜っ!←どうにも古いねぇ〜)ベッドはオナベッドを非常に色気たっぷりに演じます。最後は反り返りブリッジから起き上がり終了です。9結道劇が楽しみです。まっ、あそこで飛んだり跳ねたり出来ないからどうするかしら?

3.チナツさん
ダンス、ダンス、ダンスなステージでした。黒人系のダンスで今まで観た中では一番上手でした。凄くキレがよく、ターンのスピードもメチャ早くてキレイです。また観たいなぁ〜。オシボリを観客に放り投げながら歩き回り、タッチショーをやるんですが、他のお客も飽きさせない配慮をされてます。濃厚なオナベッドを経て終了ですが、お見事でした。脱帽です。

4.青山絵里香さん
美人顔の「青山」さん、葡萄色のミニスカで勢いよく踊るんですが、勢いよすぎてかえってぎごちなく感じてしまいました。3曲目で花道をゆっくりゆっくり進み盆にたどりついて、オナベッドをやっている(ようです)。お目目くりくりで表情はグッとくるものがあるのですが後で聞いたらまだ2週目とのこと、がんばっていただきたいです。

5.安田あいりさん
この方もくりくりしたお目目の可愛い感じの人ですね。ピンクのミニスカで安定したアイドル歌手風のダンスを踊ります。ベッドもポーズ中心で終盤にブリッジ→ポーズを繰り返すなど、もう一息で良いステージなる予感がしました。こういうこと言って良いのか判りませんが、丁度ポラドルからストリッパーへの変身過程を拝見しているような感じがしました。あともう一息だ、がんばれ。

6.鈴木くるみさん
この人も極めて可愛い方で、はじめまたポラドルかと思いました。濃いピンク色のミニでニコニコとルーティーンのダンスをそつなく踊ります。2曲目はカリプソ風でこれも楽しいです。3曲目からベッドなんですが、この時点でこの人の表示がAVPではなくAVSになっていて、ソロなんだと気がつき、ベッドを注目したのですが、中々大技ポーズからラスト、ブリッジからの片足上げと見事に必要なことはなんでも出来ることを証明していきます。なめると実は凄い美少女の人でした。浜劇で再度観ることになってるなぁ〜。楽しみです。

7.吉岡めぐみさん
ダンスの部分はあまり印象に残っていません。が、まだアイコンタクトみたいなことは出来ないみたいです。さらに手でリズムを取っているだけの時間が結構長く、心配しながら観てました。ただ、ベッド終盤ではポーズを連発し、片手ブリッジで結構盛り上げます。慣れの問題が解決されれば期待が持てそうな方です。がんばっていただきたいです。

という訳で、DXKらしい香盤かと思ったら予想に反して、前半しなやか・パワー・スピードのゴリゴリの体育会系のプロフェッショナルで楽しめた後も、後半まずまず退屈しない好香盤でありました。
Pマン3号さんが「のんびり」とおっしゃってましたが、なかなか「のんびり」させてくれません。
発見に満ちた楽しい観劇でした。
Pマン3号さん、お誘いいただき、ありがとうございました。

という訳でここまでレポ書いたんですけど、「渋谷道劇」は、peeweeさんもすでに書かれているので明日にまわさせていただきたいと思います。どうもすみません。
それから、レスもすみませんが、明日一挙にということでご容赦いただけないでしょうか?

では、また

るーにー でした。


[774] どうもですぅ(その2) 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/10(Mon) 00:57

黒鳥さん
> どうもですぅ(支店 (笑))
アレ?のれん分け、したかなぁ?(笑)

> >もちろん、統一されたステージである方が好みではあるの
> >ですが、独立したものであっても、琴線にふれるものであ
> >れば、素直に「すばらしい」と思えたりもしますが。
> その事について異論はないのですがトータルとしてのバラン
> スが取れているのか?というとNOだと思うんですよね。
それは難しいところですね。

> 例えばスーツは上下揃いですよね?
> そのパンツに紺ブレでもおかしくはないですよね?
> でもちゃんと揃ったスーツの方がよりカッコイイ訳ですよ。
> そんな風に思ってるんですがいかがでしょう??
ええ、ちゃんとしたスーツはカッコイイとは思います。
でも、紺ブレとグレーのパンツも好きですね。紺ブレとインディゴブルーのジーンズもなかなかシャレてると思いますし。さらに、ジーンズにスニーカーはぴったりだとは思うのですが、ローファー(靴)を組合せるのも私的には結構いけてると思ってたりします。全体の統一感というのはスーツにはかなわないのでしょうが、アンバランスの中の不思議なバランス感、「あ、こういう手もあったのね」と思わせる意外感、ってのもありかな、と。
でもそれらを着こなせるのは、やはり本人のセンスかなとも思います。
・・・って感じですが、雰囲気はつかんでいただけたでしょうか?


あおばらさん
> 9月7日、ナニワミュージックに参上しました。
お疲れ様ですぅ。(^^)

> 初めての小屋の印象は、OSと若松と大宮をたして4で割った
> ような印象とゆ〜か。。(謎〜)
ホンマ、謎です。(^_^;)

> □咲夜嬢
咲夜さん、最近は徹底して振り切れた内容のステージになることが多いような気がします。
タッチもそこらへんのおねえちゃんっぽくって楽しいですし。

> □相沢かれん嬢
> やはり堪能。神々しいというか偉大だ・・(ぼそっ)
居るだけで雰囲気があるという感じでしょうか、まさしくビーナスのようなお方だと見るたびごとに感じています。

> 四回目は「タ」が8台と「リ」のぶっかけで、これが大阪かな。。
> と思いました。(笑)ま、楽しい香盤でした。
まさしく「大阪」かも?(笑)

> ああ、明日はOSか、TSか。。。悩む・・
ものすご・・・(^_^;)


NATSUKIさん
> 観劇の方はいままでのとおり続けています。
それは力強いお言葉です。(^^)

> 今日は渋谷OSだったのですが、レポ隊捕獲率NO.1のるーにーさんに見つかってしまい
> ました(しかもトイレでー笑)
ご愁傷様です。(笑)

> 8月はホームに入り浸り状態!でした。
ホームはやはり特別ですからね。頑張ってほしいものです。

> 9月予定
> 下旬:まさご(遠征..久しぶり^o^)
下旬かぁ。%(..)メモメモ


[773] とりあえず実績&予定を 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 00:49

実績&予定です。

8月実績
上旬:ショーアップ大宮
中旬:ショーアップ大宮
下旬:ショーアップ大宮、大和ミュージック

8月はホームに入り浸り状態!でした。経営が変わったことで今までのマンネリ香盤から少し脱却する気配が
見られました。いままで殆ど乗る事の無かったロックの方や晃生の方が出演されていたのが嬉しかったです。また破格の割引券を配って勝負に出たようでしたが、肝心の客入りは低調。このままだとヤバいかも..ただ下旬はかなり入りが良くてひと安心しましたけど。今後どうなってゆくか、上向くことを期待したいです。

9月予定
上旬:渋谷OS
中旬:−
下旬:まさご(遠征..久しぶり^o^)

上旬は既に行って来ましたが渋谷OSでした。後日また書きたいと思います。
そして下旬は久しぶりの遠征ということで、まさごを予定しています。


[772] ご無沙汰しています.. 投稿者:NATSUKI [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 00:48

ご無沙汰しております。このところカキコ&更新が出来ない状態となっていました。
どうもすいませんm(_ _)m。
観劇の方はいままでのとおり続けています。
今日は渋谷OSだったのですが、レポ隊捕獲率NO.1のるーにーさんに見つかってしまい
ました(しかもトイレでー笑)今日はご一緒させていただきました。励ましの言葉あり
がとうございました。ぼちぼち復帰いたしま〜す。(^o^)


[771] 初れぽ in 728 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/09/10(Mon) 00:16

注>文章下手なんで、勘弁してください。

9月7日、ナニワミュージックに参上しました。
初めての小屋の印象は、OSと若松と大宮をたして4で割った
ような印象とゆ〜か。。(謎〜)
肝心の香盤は、記憶がうっすら消えてますので、印象だけ。

□星野さやか嬢
女将を思わせる細オモテときりっとした目が印象的でした。
おどりは、節目でみせてくれるので、ロックっぽいかなっと思った
ら、ポラのシールにそう書いてありました。(笑)
□神野知美嬢
ジーンズにTシャツで、ハードなダンス。。
ん、これは・・・暗転するとタッチショウでした。(笑)
とても、陽気な方で、香盤もりあげ役かな?おいら的にはすきです
けど。。
□仲好美久嬢
すこし、異国的なまなざしで、知り合いに似てたんで
顔ばかり見てました。(^^ゞ
□咲夜嬢
衣装、曲もロリとゆーか、赤ちゃん系。もしや、先日渋道で観た
りん嬢みたく魅惑のひとかしら??かと思いきや、ずっとロリで
した。これもタッチでしたが、楽しいひとときとなりました。
オープンショウを見るかぎりにおいては、けっこう踊れるヒトの
ようで、残念でした、おいら的には。
□貴奈嬢
衣装は白と水色の女王さまのようなドレス。なんかディズ○ーに
出てくる魔女キャラでしたが、顔の表情つくりをキメルので、
う〜ん、と唸ってました。あと、踊りこんでるのか曲の節目は
すべて、ポーズになってるので、少しづつのけぞりかつのりだし。
後半は、対照的に赤の下着だったんですが、均整のとれた肢体に
かたちよいバストは、ドキッとさせます。
踊れる方なので、ベットのポーズもきまりますし・・・
次週は、越谷の由で、また観たいかも。
□相沢かれん嬢
7周年の舞台ということでしたが、体調がすぐれないのか、
貴奈嬢のあとだからか、マンボもすこしキレがなかったでしょうか。
ただ、ベットにはいるとかれんワールド(空間)をつくるので、
やはり堪能。神々しいというか偉大だ・・(ぼそっ)
四回目は「タ」が8台と「リ」のぶっかけで、これが大阪かな。。
と思いました。(笑)ま、楽しい香盤でした。

ああ、明日はOSか、TSか。。。悩む・・


[770] どうもですぅ(支店 (笑)) 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/09/10(Mon) 00:15

★るーにーさん
>この人も写真より実物の方がはるかにいい感じのひとです。浜劇の写真はダメだなぁ〜。

というより新聞とかの宣材の写真なんかも大概良くない。
この間の晃生の広告の写真と実物全然別人でしたね。<君島あみさん
もちろん実物の方が綺麗なのですよ。

★peeweeさん
>私の好みとしては、やはりステージ全体を通してひとつの
>テーマやストーリになっているものが好きですね。
同感です。

>それと、演し物の中でのベッドの位置付けは、やはりもっと
>も重要なパートだと思っています。ベッドこそ、ストリップの
>醍醐味だと思っていつも見ています。
そうですよね。商売で言えばクロージングの部分ですからね。

>もちろん、統一されたステージである方が好みではあるの
>ですが、独立したものであっても、琴線にふれるものであ
>れば、素直に「すばらしい」と思えたりもしますが。
その事について異論はないのですがトータルとしてのバラン
スが取れているのか?というとNOだと思うんですよね。
例えばスーツは上下揃いですよね?
そのパンツに紺ブレでもおかしくはないですよね?
でもちゃんと揃ったスーツの方がよりカッコイイ訳ですよ。
そんな風に思ってるんですがいかがでしょう??


[769] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/10(Mon) 00:13

りばーさいどさん
> 何か既に新作を用意しているようですよ。
> もしかすると今回が最後になるかも・・・・・
そうですかぁ。残念な気もしますが、新しい演し物も期待しています。(^^)


暴れん坊宗春さん
> 昨夜小生が話題に挙げた「野球拳マシン」についてもしかして知らぬ御仁の為に説明致すと…
私の為にありがとうございます。(自爆)
もしや好きな曲を選択するとそれにあわせて踊ってくれたりして。(^_^;)


みんぎさん
> 昨日は福山第一。今日は体調不良で伏見には行きませんでした(爆)。
残念は残念なのでしょうが、みんぎさんの選択は正解だったと思いますよ。
私だったら行ってしまって自滅してたかもしれません。(経験者は語る・・・自爆)

立花さんのステージは確かに残念だと思いますが(ホントにスーパーダンサーですからね)、でもストリップ故の楽しさでもあるでしょうから、私もその回を見てみたかった気もしますね。

> 福山では工藤由香さんに完全にKOされちゃいました。
私はまだ見たことがない踊り子さんですね。どんなステージをされるのか、見る機会が来るのを楽しみにしています。

> 楽しい(もう1回伏見に行きたかったが、KNAにも・・・)誕生日週になりましたヨ!
それはよかったっす。(^^)


るーにーさん
> なんだ、「関西遠征」必要ないでないの?
> エっ?まだまだ甘いって!
いやぁ、どっちでもいいんですよぅ。
関西は劇場もいろいろと特徴のあるところが多いんですがねぇ。(いぢわる・爆)

> 本日は、渋谷OSのトイレで、NATSUKIさんを発見!!!
また、えらいところで発見されたんですね。

> NATSUKIさん、とっても元気そうでした。ホットケーキ食べてたし。
また、えらい場面をチェックされてるし...(^_^;)


マキシさん
> ポラも一長一短ですね。
そうですね。
現実的な対策としてはやはり時間で切るくらいかもしれませんね。


[768] 渋谷OS:9頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/09(Sun) 23:45

皆さん、再びこんばんわ
るーにー です。

本日は、渋谷OSのトイレで、NATSUKIさんを発見!!!
ご一緒させていただきました。楽しかったですね。
(アレ、DXKとハシゴしたんか?と皆さん思われますよね?その通りです。)
という訳で、

◆渋谷OS
<香盤表>
1.潤奈さん
2.水原麻美さん
3.??
4.橘姫花さん
5.加勢恵さん
6.御幸奈々さん

3回くらい行ったんで良く覚えていませんが、最低どの方も2回以上観ています。

<パフォーマンス>
1.潤奈さん
看護婦姿で登場の「潤奈」さん、診察ショー(?)です。聴診器を片手になかなかおもしろかったんですけど、この方のオープンショーはサービス/時間ともたっぷりで、とても楽しかったナぁ〜。

2.水原麻美さん
浴衣姿で登場してくると、場内がパっと明るくなる「夏女」って感じの方です。ニコニコと微笑みながら舞台を所狭しと踊る姿を観ていると、こっちも嬉しくなって、ウキウキした気分にさせてくれます。2曲目の日本のロックグループの曲も出だしがサルサ風なんで、浴衣を脱いで、虹色のブラに銀色のミニスカがとっても映えますねぇ。ベッドは一転して切なげな表情をうまく演出したポーズ中心のベッドで最後に花道のところで大きなブリッジによりグワぁ〜と盛り上げて終了です。関東にももっと来て頂きたいですね。秋や冬にはどんな出し物になるんだろ?期待してまぁ〜す。9結は大阪かしら?

4.橘姫花さん
8月頭に大宮で拝見した「橘」さん。ブルーのチャイナドレスに羽の束を使って優雅に踊ります。2曲目以降は、花のプリントの衣裳です。個性的な風貌に恵まれたスタイルをした彼女は、前回より間近にみるせいかすごく上達しているように見えます。今回は「上海バンスキング」みたいな世界を表現しているのかもしれませんが。雰囲気が良く出ていると思いました。ポラでは凄く明るいキャラなんですがこれをあえて抑えるみたいな感じで。1ヶ月に一回くらい定点観測をしていきたい踊り子さんです。

5.加勢恵さん
エアロビのインストラクターみたいな感じの「加勢」さん、今回は宇宙をテーマにしたストーリー物のようです。銀色を中心にした衣裳で手の先に白い帯のようなものがつっくいていて、それをうまく使って新体操のような感じで踊ります。それから途中でオレンジと銀色(?)の縞の長い蛇みたいなものが出てきますが、それを体に巻きつけたりしながら、なんだか「砂の惑星」みたいないものをイメージしているのかしら?ちょっと音楽ものりづらいもので、消化できませんでした。続いて「料理ショー」でホットケーキを焼いてくれますが、これは中々観客には好評のようでした。私は好きですね、こういうの。オープンは、鍛え上げた体が躍動する、キレのいいショーです。もっと、ダンス・ダンス・ダンスッて感じの演目を観てみたいんですけどネ。上手そうだから。

6.御幸奈々さん
もう既に私がなにを書いても、読者の皆さんは巨○軍に対する「徳●」みたいなやつだとおもってません?凄いものは凄いんだから仕方ないですよねぇ〜。本日はDXKで「チナツ」さんが同一曲を踊られていて、お二方の曲の解釈の違いを興味深く思いながら拝見してました。ここで比較論を展開することはしませんが、どっちを観ても凄いんです。「御幸」さんは、歌詞やメロディをダンスで表現する方です。これがテンポが上がれば上がるほど燃えるっていうか、複雑なことに挑戦しようとするんですね。今回のも実に細かい振りの連続でして、これを極めて高い精度で実現するところにこの人の恐ろしさがあります。しかも全身が一つ一つの振りに連動して動くところは、本当に見事。今回、OSで拝見した中では、あおばらさんとご一緒した日の2回が最高でした。もう一回あのレベルのを拝見したいなぁ〜。

という訳で、渋谷OSでした。
NATSUKIさん、とっても元気そうでした。ホットケーキ食べてたし。
またご一緒させてくださ〜い。

では、また

るーにー でした。


[767] ポラも一長一短 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/09(Sun) 23:40

◆りばーさいどさん
 宝生舞さんですか?
 そういえば、デビュー当時の顔に似てるかもしれません。

◆みんぎさん
>私が6頭のKNAで観たのと同じ演し物かな?(ジュ○ーの「ボー○○♪○○ギー♪」の曲でした?
 そうです。憂○団とかの渋い男性ボーカルが、良い味だす選曲でした。
 最近ノリの良い曲で、会場を盛り上げるタイプの方が多いですが、
 宝生ゆりかさんは逆のタイプな気がします。
 この演目はルーズな感じの中に不思議な魅力が潜んでいますね。
>深入りすると、とんでもないことになってしまうのではないかと、恐れている人の一人でもあります。
 恋ちゃんと合わせて恐るべし、ダブル宝生ってところでしょうか。(^_^;)
 また、見たいと思わせる実力派ですね。

◆peeweeさん(みんぎさん)
 ポラも一長一短ですね。
 私が星野しずくさんを気に入った理由もポラに書いてもらったコメントがきっかけですし、
 宝生ゆりかさんもポラタイムの笑顔を見ないと
 誤解を受ける可能性が高い...

 時間を押す理由の一つのAVの方の人気は凄まじいものがありますが
 私にはダラダラとポラを撮るファンに問題がある気がします...
 ファンなのは分かるけどストリップのマナーが分かっていない気が...
 

http://www.starry-drop.net/


[766] 浜劇:9頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/09(Sun) 22:27

皆さん、こんばんわ
るーにー です。
宿題の第2弾「浜劇」です。

◆ストリップ浜劇
<香盤表>
1.初音風花さん
2.拓音レナさん
3.仁豊さん
4.篠崎ひめさん
5.中谷あいみさん
6.仲西さやかさん

9月2日初回1.の途中〜2回目1.:9月8日2回目4.〜3回目4.
<パフォーマンス>
1.初音風花さん
ピンクの燕尾服にシルクハット、ピンクと白のステッキを片手に、明るい少しチャールストン風の振りを取り入れたダンスを踊ります。帽子のツバに手をやって、素早く体の向きを変える振りなんか実にかっこいいです。やはりピンク(淡い)のベッド着で、スローパートを経てポーズベッドになりますが、大きなポーズは3つで、内一つは膝と片手で体を支え、手の先からつま先を一直線にするものがありましたが、これは今まで観たことがないものでした。音楽のアクセントに合わせ、腰をハネあげるようにして、ブリッジをしてステージ中央で、ラストポーズとなります。彼女は、現在出来なくてはいけないことは完全に演じられると言う意味において、黒鳥さんがおっしゃるような「踊り場」(彼女なら毎日踊り場(劇場)に行っとるがなぁ)状態なのかもしれません。彼女の瞳には強い意志みたいなものを感じますので、今後どのようなものにチャレンジされても、充分納得のいくものをみせてくれるのではないかと期待しております。抜群のタイム感を持ってます。

2.拓音レナさん
カッコいいお姉さん風の「拓音」さん、ピンクのブラにミニスカで、両手を大きく使う振りが魅力的、腰の振り回しが中々煽情的であります。2曲目も最初の方の大きな腰のグラインドが好きだなぁ〜。3曲目〜4曲目はベッド着をゆっくり脱ぐながら、体を観客にじっくり印象つけていき、特に大きなポーズを入れることなくあっさりと終了しました。

3.仁豊さん
関西へ帰ってしまった「若林美保」さんの代打ということでしょうか?写真が間に合ってませんでした。
桜の枝みたいなものを2本両手に持って、黄緑色の和服で童謡をバックに日舞系の踊りです。3曲目の演歌風の曲でだんだん脱いでいき、4曲目では男性ボーカルの曲と歌詞の内容をうまく表現していきます。既報の通り、ブリッジを作り、手を付いて片足上げをして終了となりました。

4.篠崎ひめさん
どうも2日に拝見したのは衣裳が違うだけで旧作だったようですが、今回観た物は2回ともそれと異なるもので、パラソルを手に淡いサーモンピンク(?)のバレエの舞台衣装のゆおな格好の服で、本当にバレエっぽくきれいなターンが中心の1曲目です。2曲目はマイナーキィのロックで実に表現力豊かだなぁ〜と感じさせます。ベッドはポーズ中心ですが、連続ポーズからステージに戻り、片足で体を倒してもう一方の足を高く掲げるポーズからブリッジと力で観客を惹き付けます。まぁ見事です。私、見損なってました。元気なダンスが取り柄の楽しい女の子くらいに思ってたのが、とんでもない!ベッドなんか大変なお色気です。川崎では広いステージを使って旧作も披露されるかもしれませんが、どちらのベッドもメッちゃ、イケてます。川崎行く方、乞うご期待ってところです。

5.中谷あいみさん
この人もパラソルを使い、エメラルドグリーンのスカートで、ポップス系の曲を使ったアイドル風のダンスです。黒く長い髪がとてもきれいで、目をパチクリするところが可愛い方です。ベッドは極めてゆっくりしたポーズが中心なのですが、途中オナをやってました。この人の笑うところは主に3種類に分類されます。「普通の笑い」「照れ笑い」「ポラ笑顔」ですが、ポラではその全部が楽しめる訳ですが前回DXKの時ほどには、時間がかかりませんでした。恵まれたスタイルを生かしたショーを是非拝見したい人です。

6.仲西さやかさん
この人も写真より実物の方がはるかにいい感じのひとです。浜劇の写真はダメだなぁ〜。オレンジ色のセパレートの衣裳で、頭に同色の羽飾りで、手を素早く動かす振りなんですが中々上手です。2曲目はワルツタイムの曲で手拍子がしづらい。ステージ上でベッド着に着替えすぐに盆に乗って徐々に脱いでいきます。ベッドで終盤にポーズを連続2発キメて終了だったような。オープンでは野球のボール大のビニールのボールを観客とキャッチボールしながらですが、なかなかキャッチがうまく、ショートバウンドなんか実に片手で軽々取ります。投げ方も男投げですし、そういう方面出身の方なのかしら?

という訳で、浜劇の「十三大会」に続く、「インターエリア」特集の第2弾を観劇して参りました。この後第3弾も続きますので、とても楽しみです。来週は「神田」さんですしね!
なんだ、「関西遠征」必要ないでないの?
エっ?まだまだ甘いって!


[765] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/09(Sun) 22:26

昨日は福山第一。今日は体調不良で伏見には行きませんでした(爆)。残念です。明日は仕事の都合
で劇場には絶対に行けないので。でも体調の良くないときに劇場に行っても、良くない思い出しかな
いため、パスして正解だったのだと思う事とします。

伏見のレポは勘弁してください。滅茶苦茶楽しかったのですが、記憶に残ってない(笑)。特に、
麻生環さんは、もうただただステージに魅せられてしまい、まるで「あれは夢か幻か」みたいな心境
なので。言葉に残せるものは何一つありません。

それともう一つレポを書きたくない理由は、立花亜利沙さんのステージが何故かトリプルになってま
して・・・。まぁ立花さんのステージに、小池奈々さん、中原咲さんが乱入されたからですが。立花
さん、大笑いでほとんど演技できてませんでした(特にダンスとベットの最初の曲は)。こう書くと、
怒りを感じる方もいるでしょうが、でもこの日一番楽しかったのはここ。本当に大笑いできました。
場内も大爆笑でした。確かに立花さんのステージをきっちり観れなかったのは残念です。随所に「ス
ーパー・ダンサー」(by 小池奈々さん)の片鱗を見せてくれていましたから。でも仕方なくさせ
られているW・トリプルではないのだから、1週40回の内1度位こういうことがあっても良いので
は、と思いました。

この立花さんのステージの後、劇場の後の席で60代位の人と話をしていて、その人が「20年ぶり
にストリップ劇場に来たけど、ストリップがこんなに楽しいとは思わなかった。踊り子さん達が、こ
んな明るくて楽しい人達とは思ってなかった」と言ってました。こういう人が1人でも増えた、それ
だけでも良いことだった、と思います。私もつい浮かれて、のえるさんと2ショットポラを撮ってし
まったし(実は2ショットお初です)。3時間劇場にいて、本当に楽しかったし、楽しかったという
記憶だけが残っているこの日。こういうことも、それはそれで良かったと思っています。

それにしても、のえるさん、なんて良い人なんだろう。のえるさんのファンになって本当に良かった。
というのは、この日劇場に行く前にプリンやケーキを6つ(一応出演者分です)買って、のえるさん
に差し入れしたのですが(大した物ではありません。一つ100円くらいの安いやつです)、3回目
に渡し、4回目のポラの時に(2ショット撮りました)、「みんな喜んでたよ、大好評!」と言って
くれました。こんな事言われると、今度も絶対何か持っていこうと思いますよネ。とても嬉しかった
です。のえるさん、ありがとうございます。次に関西に来られたときも必ず観に行きます。

ではレスです。

るーにーさん

水原さんは缶コーヒーで良いみたいですよ(実話スーパー7月号参照)。それでも色々ありますが。
来週のまさご、やっぱり行けないなぁー。

川崎ロックのレポ楽しく読みました。レポのことは宿題だとは思わず、無理しないで書きたいと思う
ことだけを書いてくださいね。老婆心かもしれませんが。

>満月ユキさん
実は、満月さんのHPを読むようになってから少々気持ち的には醒めています、今の私は。でも、ス
テージは素晴らしいですよね、間違いなく。「エロス」というものを最大限に感じさせてくれる人だ
と思います。

>南かえでさん
私が伏見で観たのと同じ演し物だと思うのですが、それをこれだけ書けるるーにーさんは凄い!

Fu-maさん

ご無沙汰していました。お仕事大変ですね。御身体だけには気を付けてください。私も相田樹音さん
のステージ未見ですが、一度観てみたいと思っています。10月頭は福山第一御出演のようです。3
0分のステージ、もしかしたら凄いものが観れるかも。密かに遠征計画中です。

神無月さん

小池奈々さん、面白い人ですネ。ただ、前述したようにその部分の印象があまりに強すぎて、ステー
ジの印象を超えてしまったのが残念です(笑)。今度はラーメンの鉢を持って行ってポラ撮ろうかと
思っています(爆)。

マキシさん

>宝生ゆりかさん
私が6頭のKNAで観たのと同じ演し物かな?(ジュ○ーの「ボー○○♪○○ギー♪」の曲でした?)。
レポで「存在自体がストリッパー」と書きましたが、マキシさんの書かれているとおりだと思います。
立ってるだけで妖しい雰囲気を感じさせてくれる人だったと思います。そしてポラの時は可愛い人にな
っていて。また観たい人の一人です(関西ではなかなか観れません)が、深入りすると、とんでもない
ことになってしまうのではないかと、恐れている人の一人でもあります。

[761] エトセトラ に関しては、関西ではTSほどひどい状況になることはあまりないので、何とも言え
ませんが、東洋や九条のように絶対にポラ押ししない(規制が強い)劇場が抜群の集客率を誇っている
(勿論、それだけが理由ではありませんが)現状を考えると、何か対策が必要ではないか、とは思って
います。私はどんなに魅力的な香盤であっても、TSに行きたいとは思いませんね。

ddさん

ご無沙汰しています。ところで最近、私の数少ない顔とHNが一致する、岡山の東洋美少女マニアが、
どうやらddさんになついているようで(笑)。よろしく面倒みてあげてください。

ddさんともなかなかお会いできませんね。私が14に行けば良いんでしょうが、これがなかなか(笑)。

peeweeさん

まだリハビリ中です(笑)。結局伏見にはいけず、残念でした。福山では工藤由香さんに完全にKOさ
れちゃいました。工藤由香さん、道後所属なんですね。ということは「十三」ではありませんか。やは
り凄いですね、13は。工藤さん、私のことを福山の人間だと思っていたようで、実は大阪から来たと
言ったら、大阪の話で盛り上がって楽しく会話できました。広島での仁豊さんの時もそうでしたが、
遠征先で関西の踊り子さんのステージを観るのも楽しいですネ。意外な発見でした。

楽しい(もう1回伏見に行きたかったが、KNAにも・・・)誕生日週になりましたヨ!


[764] 御存知無くば説明致すと 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/09(Sun) 15:38

昨夜小生が話題に挙げた「野球拳マシン」についてもしかして知らぬ御仁の為に説明致すとルールとしては単純に御存知の通りの野球拳のものでありジャンケンに勝つと本当にストリップの映像が流れ最後迄進むと(勿論あそこは隠しておるものの?)パンティー迄脱ぐところが見られ尚克景品(カプセルに入ったキーホルダーだったりパンティーだったり時にはフロントへ持って行ってビデオやその他の品と交換したりもする)がもらえるという代物で仮に御存知無くば次に銀映へ行かれる際名駅か大曽根駅近くのゲーセンの何処かへ行かれるとすぐ解るのでおためしあれ


[763] 今週はこのまま 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/09/09(Sun) 15:17

お休みとさせていただきます。
特に今週は4館回った上にポラをかなり撮りましたので、やはり財布の中身と相談しないと。(^_^;)

○るーにーさん
そうです、ボクが見たユキさんの踊りはそれです!
あの実際には何分あるか分からない2曲目に乗って、素晴らしい演技を見せてもらいました。
ご本人のHPによりますと、あれでも床が滑ってうまく踊れてないそうですが(^_^;)

○マキシさん
星エリカさん、ボクには女優の宝生舞さんを丸くした感じと思ったのですが、いかがでしょう?
ポラの時フィルムのカートリッジがうまく交換出来なかったり、ポーズを注文されるとちょっと考えてから「ハイ!」と言うところが新人ぽかったですね(笑)
でも実際の演技はかなりのもので、ボクもこれからが期待出来ると思っております。

○peeweeさん
>満月ユキさんのステージはとてもおもしろそうですね。
>いつか拝見できるといいのですが。
何か既に新作を用意しているようですよ。
もしかすると今回が最後になるかも・・・・・


[762] 今日はKNAでした 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/09(Sun) 02:42

[一部]
素人ステージ
[ニ部]
1.早見聖子さん
2.仁科ちあきさん
3.渡辺理緒さん
(※1回目だけだったので、一部二部逆転してましたが)

早見聖子さん
水色(?)の透ける素材の和服に手に羽扇。次は白のエナメル地のワンピースの看護婦。
ダンスやベッドはそつなくまとまっている感じなのですが、そそるような目、表情、白い肌、網タイツなど、瑞々しいお色気のようなものを感じるステージでした。

仁科ちあきさん
「十三」の久々の新人さん。
前半のダンスはとても楽しい雰囲気なのですが、振りにせいいっぱいで笑顔がしばしば見られなかったですが、ベッドの表情はとてもいい雰囲気でした。振り自体のつながりが多少乏しい気がするのですが、ステージに慣れていくうちに改善していくものと思います。
オープンのときの表情はやはり最高でした。その笑顔を前半のダンスに出せれば、と思います。

渡辺理緒さん
「ピンクのマーメイド」。
最後の曲だけは少し違和感を感じなくもないですが、死を覚悟した上で最後の華やかさを演出すると言う意味では、この曲も納得できるような気もしました。でも違和感を感じたのはこの曲が鳴り出したときくらいで、あとはこの曲の雰囲気に飲まれていってましたね。過度な感情表現を伴わないだけに、人魚の物語の悲哀さをトツトツと語ってくるようにも思えました。


黒鳥さん
お待たせしました。ベッドの位置付けでしたね。
私の好みとしては、やはりステージ全体を通してひとつのテーマやストーリになっているものが好きですね。
それと、演し物の中でのベッドの位置付けは、やはりもっとも重要なパートだと思っています。ベッドこそ、ストリップの醍醐味だと思っていつも見ています。もちろん、統一されたステージである方が好みではあるのですが、独立したものであっても、琴線にふれるものであれば、素直に「すばらしい」と思えたりもしますが。


みんぎさん
今日は福山で、明日はDXFかぁ。
充実のバースディウィークになったかな?


暴れん坊宗春さん
> 劇場の自販機について
場内の自販機は少し高めの価格設定なのであまり買い物はしませんね。
あと、先日某所の自販機では新500円が使えなかったなぁ。
・・・ということくらいでしょうか?私の場合...


神無月さん
> なかなかご一緒できなくて残念です。
そうですねぇ。今週のTSだと神無月さんの捕獲率はいつもよりアップしそうな気がするのですが。

> 私まだレポ隊関係者の捕獲率ゼロなんですけど…
> 私peeweeさんより避け癖悪いのかなぁ〜?(自爆)
きっとそうなんですよ。(爆)


るーにーさん
満月ユキさんのステージはとてもおもしろそうですね。
いつか拝見できるといいのですが。


マキシさん
> 今日も、星野しずくさんを見に新宿TSでした。
お疲れ様で〜す。(^^)
TSはポラの時間を切らないので時間が押しますよね。
私も足が遠のいている理由のひとつですが、やはりフルステージ拝見したいですよね。


[761] エトセトラ 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/09(Sun) 01:13

ノーカット版の宝生ゆりかさんのステージが
あまりにも素晴しかったので、ちょっと考えてしまいました...
(下のゲストルーム転載分と分けたかったので新規に書き込みます)

と言うのも、先週見ただけだったら、この方の魅力に気付かずに終わってしまったんでしょうね...

今日のTSは朝からかなり込んでいました。
(浅草ロック座だとハトバスのツアーに組み込まれているので
 ツアー客の波で混雑具合が変化しますが、あんな感じです)
ポラの時間で押していて1部終了が16:00(!)近くでした...
その為、2部はトリプルもある程...
私の帰った3部の終了時刻も21:00過ぎていましたから、4部もそうとうショートカットしないと終電が無くなる時間ですね...

せっかくの踊り子さんの魅力を殺しちゃうような構成はどうしたものかなぁ...と
考えてしまいました。

(※peeweeさんこっちは転載NGでお願いします)

http://www.starry-drop.net/


[760] TSレポ 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/09(Sun) 00:56

今日も、星野しずくさんを見に新宿TSでした。

先週見ていない分のレポをしておきます。

◆星エリカさん
 今週デビューの新人さんです。
 顔だち、スタイルを例えて表現すると
 タレントの“仲谷かおり”さんに似ています。(男性グラビア誌見て無いと分からないかな?...)
 そうとう練習したのでしょうね。踊りは完璧です。
 デビューだと聞かなかったら、気がつかないくらい落ち着いていますが
 やはり、“練習通り”に踊ってる感じが強く、生のライブ感が薄いです。
 ポラの応対を見ても度胸がありそうなので、
 会場の雰囲気に合わせる余裕が出てきたらおもしろそうな方です。

◆宝生ゆりかさん
 先週は“ダブル”のステージだったので
 この方の魅力に気がつかなかったです...
 モデル顔ですしスタイルも良いので、ポーズが決まっています。
 それにしても、この方の瞳は魅力的です。
 前半はちょっと怖いゾクゾクする目線です。
 といっても、私が「潜在的M願望」があるからですが...(^_^;)
 見下すような冷たい感じの目線ですが、後半は何とも悩ましい目線を送ってきます。
 (ポラやフィナーレダンスの時の笑顔の表情とのギャップが楽しいかも)
 懐かしい曲をところどころ使っていたり、選曲や衣装の
 センスが抜群に良く、独特の世界に引きづり込まれる感じで
 ゆっくりジワジワと“魅せる”タイプのステージでした。
 ちょっとダルイ感じも計算された印象です。
 (曲の雰囲気と絶妙に合っています)
 今度は、別のステージを見たいと思いました。

http://www.starry-drop.net/


[759] 川崎ロック:9頭 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/09(Sun) 00:16

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

宿題になっているレポの第一弾川崎ロックから

◆川崎ロック:9頭
<香盤表>
1.満月ユキさん
2.南かえでさん
3.三代目東八千代さん
4.紫城なつきさん
5.うさみ恭香さん
6.矢沢ようこさん

8月2日:2回目の4.〜3回目の1. 8月9日:初回1.〜2回目の1.
レポは、8月9日を対象とする。
<パフォーマンス>
1.満月ユキさん
2日に感じていた発散するパワーみたいなものがとれ、初回と2回目はほぼ寸分たがわない完成されたショーになって
いました。ただ、2回目はダンスカットにより「お嫁サ●バ」はカットされましたが。曲は私の推理は見事にハズレ、
「お嫁サ●バ」の次の曲で最後まで行っちゃいます。2曲目の開始はステージ上で、ブラをとり、ストッキングを履き
、出してきたいすの回りをターンしながら一巡りするところからはじまり、ステージ上で椅子の上に立ち上がったり、
黒い帽子を使ってオナニーポーズをしたりと、観客を挑発するところからスタートします。立ち上がったまま、大胆な
ポーズをキメる振りのダンスをしながら、盆に進み立った姿勢から後ろに、手をつけばブリッジになる高さまで、後ろ
に反り返り、ハンドレスのブリッジとなり、起き上がります。バックの姿勢で尻を突き上げ、両手をパンティで縛り、
股間を叩く、全く挑発しっぱなしです。そしてポーズがあり、ステージに帰って当初の様に椅子の周りを一巡りし、椅
子に体を横たえ、顔に帽子を被せ、終了します。前にも申し上げたように、1曲のみで(多分複数曲のメドレーのよう
にも思えますが、感じが同一で、切れ目がありません)しかもアップテンポで、リズムのはっきりした曲を使って、自
在な表現を彼女が自身の才能を使って次々繰り広げていくところに非常に斬新なものを感じます。今までは、どうして
もバックの曲の変化で目先が変わるし、逆にバックの曲に表現が縛られることを、観客側もそういうものだと受け入れ
がちでしたが、これはそういった曲の変化に表現を依存することが不可能です。前回と異なり、「満月」さん非常に肩
の力が抜け、顔の表情を最大限に使い、大きな振りを使って無理なく踊りきっていました。で、私が推測する彼女が表
現するものとはNON−STOPのエロス(と欲望)だと思ったんですけど。

2.南かえでさん
ピンクのウェディングドレスを着たロリ顔の「南」さん1曲目の後半は、ステージを歩き回り、「おはよう」と観客へ
挨拶回りです。2曲目スローパートで盆へ移り、ゆっくり体を露にしていきます。3曲目では幾つか(?)のポーズを
経て、4曲目は軽快なロックサウンドに乗って体をタイミングよくそり返し、本ステージへ戻って終了です。ポラの時
には、混雑を予想して、衣裳を付けて撮る方が、舞台向かって「右」、衣裳無しが「左」と決められておりました。さ
てどっち側が沢山並んだでしょうか?

3.三代目東八千代さん
雨の効果音が入る音楽をバックに、盆からスタートします。紫色のレインコートを脱ぐと、クレオパトラみたいなゴー
ジャスな、黄金の被り物とアクセサリーが現れます。これだけでお金払って観る甲斐があるってもんだ(?)中近東風
の旋律の入った曲をバックに両手に親指と人差し指で丸を作ったまま、踊りつづけます。その後2曲のポーズベッドが
入り終了。実に落ち着いた舞台捌きが印象に残りました。

4.紫城なつきさん
ステージ中央に設置された卵、不気味な曲が始まると、バックライトに照らされ、卵の中で、孵化しようとする雛を表
現します。次に手が現れ、雛が孵り、プロローグが終わり暗転します。再登場した彼女の手には、黒い羽扇が握られお
り、アップテンポの曲に乗って踊りますが、前回の出し物の印象が強く、扇を振り下ろすところがカッコよく見えます。
そして雷鳴が轟き、黒い鳥は雷に撃たれたようです。ビリビリに破れたというより、筋状になったボディスーツに羽を
左右の手に握り盆へ向かいます。ポーズベッドを経て、ステージ中央へ戻り、卵から半身を出した状態で終了します。
この「黒い鳥」は何を意味し、何を表現したかったのか?「黒=悪」ということで単純に考えてよいのか?ちょっと消
化不良気味でした。

5.うさみ恭香さん
またもや、新人さんであります。今週デビューの「うさみ」さん。ピンクのフリフリセパレート、ミニスカでした。お
顔は、テレビに詳しくない私が見たところ芸能人より「女子アナ」風なのかしら?ポップな曲に乗ってアイドル歌手風
のダンス、盆で体を撫でまわし、パンティを何故か異様にしっかり足首に結びます。ポーズ一発やって終了って感じだ
ったかな。曲より必ず早く振りが終わってしまい、照れ笑いが可愛い人でした。ポラは初物人気で、長時間かかったと
思います。

6.矢沢ようこさん
とても美しい人であります。とても高級そうな衣裳で優雅な舞を踊ります。ベッドもゆっくりとしたポーズをだんだん
とキメていき、盆上でブリッジからステージ上でラストポーズであります。ロックの方は皆さん、ゴージャスですねぇ。
前回、この方のポラで大変時間が押しましたので、今回どの位かかるか、測ることにしました。「矢沢」さんがポラに
出てきたのは、14:45であります。「ありがとう〜」と去っていったのは15:24であります。さて何分かかっ
たでしょう〜?

以上、まず宿題一本目、「川崎ロック」でした。

るーにー より


[758] 勘違いしました 投稿者:神無月 [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 23:29

読みなおしたらDXFに行ったのは、るーにーさん
じゃなかったんですね。るーにーさん失礼しました。


[757] 久々にPC開きました 投稿者:神無月 [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 22:27

>るーにーさん
げげっ、ギリポラ撮りに行ったの?(爆)
レポ楽しみにしてます。スーパー…Lv7でした(笑)

>Fu−maさん
私もお会いできる日を楽しみにしています。

>みんぎさん
小池菜奈さん面白いでしょ。MA@も面白いですよ。

>peeweeさん
なかなかご一緒できなくて残念です。
私まだレポ隊関係者の捕獲率ゼロなんですけど…
私peeweeさんより避け癖悪いのかなぁ〜?(自爆)


[756] 劇場の自販機について 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/08(Sat) 21:38

各々方はこの課題に関してどうお思いかな?(いっその事休憩時間限定でゲーセンてどお馴染みの野球拳マシンを起動させ賞品として種々の特権をゲットできるというルールは如何かな?)


[755] 週末は・・・ 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/08(Sat) 06:42

今日(土曜日)は今から福山に行き1泊
明日(日曜日)は朝一で福山を出て、そのまま京都に行き伏見入り
という計画を立てています。
全て青春18切符で。

最近の私には、ことストリップに関しては、分別とか良識とか常識
とかいう言葉は存在しません(爆)。まぁ良いか。今週はバースデ
イ・ウィークだったし。沢山の踊り子さんから、とても素晴らしい
プレゼントを頂けたし。今日明日も、沢山貰えそうだし。素晴らし
いステージ、という最高のプレゼントを!


[754] 今日も渋谷道劇でした 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/08(Sat) 03:46

1.日吉亜衣さん
2.綾月雪乃さん
3.亜湖さん
4.染谷雪乃さん
5.園田しほりさん
6.夕空あおばさん
7.岬ゆうらさん
8.丘乃愛唯さん
9.かぐや姫誕生伝説(藤繭ゑさん、夢野ひなたさん、綾月雪乃さん)

結局、全ステージ見れなくて、3回目の3〜9でした。

亜湖さん
デビューして間もない頃に一度八光で拝見していますね(昨年秋頃)。
ステージ全体を通してメリハリが利いた感じですね。表情がもう少し豊に出せれば、きっと、ステージの印象自体が大きく変わってきそうな気がするのですが。

染谷雪乃さん
拝見するチャンスは何度かあったのですが、今日が初見でした。
ステージ巧者という感じがしました。

園田しほりさん
最初、ステージに現れたときの雰囲気がずいぶんと違っていたので、はじめは「誰かな?」と思ってしまいました。(^_^;)
前半はストリート系のダンス。私の個人的な好みで言えば、このダンスには、もっとエネルギッシュにお客さんを煽るくらいの方が合うような気もするのですが、園田さん自身の個性としてはこの方がいいのかもしれませんね。ふわっとしたやさしい空気につつまれたそんな雰囲気でした。
後半のベッド。最後の曲になったときは「ちょっと無理やりかな?」とも思ったのですが、自分でも知らないうちに「楽しいベッド」に引き込まれていました。アップテンポな曲で、ベッド中にも関わらず手拍子を叩きたくなる衝動にかられてました。立ち上がってから最後までは大きな手拍子に包まれていました。楽しいひとときでした。

夕空あおばさん
黒のスーツで男装の麗人。以前のチームのときでも着流し風の男装で、それはそれは、まったくピッタリの雰囲気ですね。
それとギャップがあるのが、服を脱いでから。裸になった夕空さんは、たくましさというより、女性らしさが先に立つような気がします。それと、オープンのときの笑顔。
いろんな魅力を持つ夕空さんなのですが、ソロステージで彼女の持つ何を生かすのか、これからどこを伸ばしていけばいいのか、大きな課題を見たような気もしました。

岬ゆうらさん
赤い和傘、赤い和服を膝丈にして。
赤い和傘を特徴的に使ったステージ。最初、盆にしゃがみこんだ姿勢で始まるのですが、そのときには和傘で自分の顔や姿を隠すようにしたり...
私の場合、岬さんの表情にいつも目を奪われます。かわいいのは確かなのですが、かわいいだけということはなくて、謎めいた雰囲気も醸し出している感じがして「もっと岬さんのことを知りたい」などという気持ちを掻き立てるような気がします。

丘乃愛唯さん
前半のダンス。黒のマントとシルクハットに身を包んで。次に燕尾服。
さすがに洗練されたダンスでした。ガンガン踊るという感じではなくて、わりと余裕のある感じでした。すばらしいダンスでした。
ただ、今日のベッドは「丘乃さんの持つ力の半分もつかっていたのだろうか?」という疑問符がつくような気がしました。手を抜いていたということではなくて、なんとなく「間」が長くなり過ぎるような気がしていました。

かぐや姫誕生伝説
・藤繭ゑさん(かぐや姫)
・夢野ひなたさん(かぐや姫の同僚!?)
・綾月雪乃さん(竹を割るおじいさん)

宇宙隊員のようないでたち(頭には銀色のヘルメット、つや消しの銀色の衣装と靴)で藤さんと夢野さんが登場。かくれんぼしたりして、しばらく遊ぶ。藤さんが竹の中に隠れるが出られなくなる。夢野さんが助けようとするが、おじいさんが近づいて来た気配を感じて夢野さんは隠れる。おじいさんが竹を割るしぐさをして、一旦暗転。
夢野さんは、藤さんを助け損ねたのを後悔し、自殺を図ろうとするが、気を取り戻して、藤さんを助けに。
次に、藤さんが十二単のような和服(いわゆるかぐや姫)とヘルメットで登場。すぐヘルメットを奪われるが、ヘルメット無しでは星に戻れないようだ。藤さんは悲しみに暮れるが、夢野さんはヘルメットを奪い返し、藤さんへ。そして、二人で星に戻っていく...

最初、藤さんと夢野さんが揃ってステージに現れたときの圧倒される雰囲気、思わずのけぞってしまいそうになりました。これだけ存在感のあるお二人が揃うと、やはり物凄いものがあります。(^_^;)
作品として全体的にはまとまっていたように思いました。が、藤さんも夢野さんも、彼女達の持つ力を発揮しきれないような感じがありました。もちろん、ソロステージでないことも影響しているのだとは思うのですが、両者のベッドの部分でそれを感じてしまったのは残念に思いました。


Pマン3号さん
> >ポラ押しすることが多い劇場はなかなか足を運びにくいですね。
> たしかにそうですよね。
ということで、またもや渋谷道劇にお邪魔してしまいました。
また、DXKで、楽しんでこられるといいですね。


暴れん坊宗春さん
もちろん踊り子さんにもカキコしていただけるのは本当に大歓迎なんですよ。

> 何を御懸念なのかな?(^^)
強いて言うことも特に無いんですが、そういう状況に慣れていないということでしょうか?(^_^;)


みんぎさん
> 今週の伏見、一見地味な香盤ですが、滅茶苦茶楽しかったよ!
そうですね。私も興味深い香盤だと思っていました。

> 明日は福山第一なので、レスなどは日曜日の夜ということで。皆さん、おやすみなさい!
がんばってねぇ〜(^^)/~~~


るーにーさん
> peeweeさん、お疲れ様です。「かぐや姫」いかがだったでしょうか?
...というようなわけでした。

> でも、あんな所に立っていても、「ひなた」ちゃんのヘルメットかぶせてもらえませんよ〜。
そうでしたね。ちょっと「失敗した〜っ!」って思ってましたよ。(^_^;)

> 誰か「ブっ、ブっ、ブっ」って言ってる人います?
これは何の擬音ですか?(笑)


Fu-maさん
> 例によって今帰宅です(涙)。
いつも遅くまでお仕事のようですね。体に気をつけて。

> 朝イチに出て、水戸へと向かおうと企んでます。
> また邪魔(仕事…)が入らなければいいけど・・・。
幸運を祈っています。

> おっと、今日また東京にいらしてたんですねえ。
> ほんとそろそろお会いしたいなあ〜と思ってます。
そうですね。なかなかお会いできないので残念なのですが。

> 本日の道劇、いかがでした?
...というようなわけでした。(笑)


[753] 今日は水戸へ 投稿者:Fu-ma [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 01:31

こんばんは、Fu−maです。
またまたご無沙汰しておりますm(__)m。
例によって今帰宅です(涙)。

本当は青春18切符使おうと、今日の
「ながら」のチケットをおさえていたのですが、
破るしかなくなっちゃいました(涙、涙)。

ただ、ぶらりと旅に出たくなった気持ちはどうにも
抑えられないので、明日(おおっと今日だった・・・)
朝イチに出て、水戸へと向かおうと企んでます。
また邪魔(仕事…)が入らなければいいけど・・・。

>peeweeさん
おっと、今日また東京にいらしてたんですねえ。
ほんとそろそろお会いしたいなあ〜と思ってます。
本日の道劇、いかがでした?

>るーにーさん
毎度です(笑)。僕は昨日、渋谷OS行ってきました。
いつものように四回目ラスト間際ですが(涙)。
奈々さん、今週も機嫌も調子も絶好調のようで、
ほんと楽しかったです。「ななちゃん、キャラ変わった
よね〜」というちょっといい気分っぽいお父さんの
言葉がやけに印象的でした。また「あの時」(池袋の楽日)
みたいに最高のオープンが観たいなあ。

>神無月さん
お元気そうで何よりです。お会いできる日をたのしみに
しておりますm(__)m。

>みんぎさん
復帰お待ちしておりました。私こそみんぎさんのレポの
大ファンです。これからも勉強させてくださいね!

>栗橋田さん、NATSUKIさん
ほんとはこの週末で、相田樹音さんのステージ
を一目みたいと思っていたのでした。
果たせなくて残念です。めぐり合える
機会を待ちたいと思います。

詳しくはまた明日にでも。ではでは失礼しますm(__)m



[752] >みんぎさん 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 01:09

>今週の伏見、一見地味な香盤ですが、滅茶苦茶楽しかったよ!
そんな、殺生なぁ〜!
きっと、神無月さんも固唾を飲んでレポ待っているだろナぁ〜。

再び、るーにー でした。


[751] 本日もレスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/08(Sat) 01:04

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日は、peeweeさんと渋谷道劇でした。
peeweeさん、お疲れ様です。「かぐや姫」いかがだったでしょうか?
でも、あんな所に立っていても、「ひなた」ちゃんのヘルメットかぶせてもらえませんよ〜。

■Pマン3号さん
どうも、ありがとうございます。ちょっと気にしてましたけど、楽になりました〜。

HIKARUさん、新作のようですね。楽しみです。
>おっと、あまり書きすぎると、るーにーさんの大切な、お仕事(レポ)を取ってしまいますね。あくまでも参考情報にしないと、あぶない、あぶない。ごめんなちゃい(笑)ね。

いえいえ、何の何の、どんどん書いてください。本当は書きたいでしょ?「書きたい」と言って!DXKのレポも私が書いたら、私、同一週にレポ5本ですよ〜っ。まいったナ〜。

>今週の特別興行って「快気祝い!HIKARUさん」興行なのかしら?
お元気そうですね〜、彼女。Pマン3号さんのカキコでその姿が目に浮かぶようです。楽日近くなってしまいますが、お花でも。DXKは入り口でお花売っているし。

>そんな訳で、DXKでお待ちしております。
はい、お目にかかるのを楽しみにしております。エぇ〜っと、紺ブレ久しぶりに着ていこうかしら。では、その時に。

■暴れん坊宗春さん
>舞姫殿本人からのコメントが来てこそこの種のサイトは繁栄するであろうし光栄の極みなのでは?

ハぁ、そうかもしれませんねぇ。ただ、もしダンサーの方がこのBBSをご覧になっていたとしても、ここの隊員達の楽しい交流を温かく見守っていただけているような気がするんですよぉ〜。出来るだけ修正するようにしていますが、私、間違ったことも書きますしね。

>勘ぐられては困る事でももしや

そうですねぇ。それはないんですけど。なにせ、美人拒絶症なもんで、非接触型一般客を目指しております。誰か「ブっ、ブっ、ブっ」って言ってる人います?


さて、明日は川崎→浜劇ですね。果たして私は「ニー・ドロップ」を喰らって絶命するでしょうか?はたまた、浜で天井に蹴り上げられるでしょうか?

るーにー でした。


[750] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/08(Sat) 00:38

伏見に行ってきました。のえるさんがお目当てでしたが、楽しみにしていたのはのえるさんと
小池菜奈さん。勿論、お二人とも素晴らしいステージを見せてくれました。小池さんがあんな
に面白い人だとは思いませんでした(笑)。しかし最も期待以上だったのは麻生環さん!今は
もう何も言えません。ただただステージに夢中になってしまいました。本当に素晴らしいステ
ージでした。何とかしてもう一度伏見に行く事にしよう(今日は一度しか観れませんでした)。
今週の伏見、一見地味な香盤ですが、滅茶苦茶楽しかったよ!それにしても最近の私は、
乙姫くるみさん以来、NATSUKIさんと好みが似てきたような気がします(「舞姫辞典」参照)。

明日は福山第一なので、レスなどは日曜日の夜ということで。皆さん、おやすみなさい!


[749] 何を御懸念なのかな?(^^) 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/07(Fri) 20:19

るーにー殿はああ宣ってられるが舞姫殿本人からのコメントが来てこそこの種のサイトは繁栄するであろうし光栄の極みなのでは?(こう書いては何だしそんな事はなかろうと九分九厘思うものの勘ぐられては困る事でももしや??){^^:}


[748] お待ちしております。 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/09/07(Fri) 08:16

■peewee様
>ポラ押しすることが多い劇場はなかなか足を運びにくいですね。

たしかにそうですよね。
せっかく遠くから来たのにWやカットが有ったのでは寂しいですよね。
Wやポラ渋滞を名物にしちゃ、いけません。

■るーにー様
>すみませ〜ん、そんなつもりは全くなかったんですが、後で読み返したら結構つっけんどんな
>書き方になってました。申し訳ない〜。

 ぜんぜん、つっけんどんなんて思ってませんです(笑)。

>恐らく、日曜日になりそうです。

了解です。
一応参考までの情報です。HIKARUさんがトップです。
ダンス1曲目は、ファンカラーの西洋貴婦人の優美な衣装です。
ゆったりとした足取りから気品を感じます。思わず見とれます。
豪華なドレスですが、着こなしています。
ターンをした時に、ふわーっとスカートが舞う所が、私、好きなんです(笑)。
2、3曲目は、腰の所がデニム地で、フリルのついたミニスカートです。
コミカルなテンポの曲に合わせた、小刻みなステップと、振りがかわいいんです。
遊び心とお茶目な一面を見ることができる、本舞台を一杯に使った元気なステージです。
手拍子するのがとても楽しくなります。
4曲目から、ベットパートです。真っ赤なカクテルドレスで登場します。
背が高かくスタイルが良いので、とても艶やかなんです。
左足のみの、黒のガーターベルトには、天○さんがいらっしゃいます。
盆での演技にです。HIKARUさんのベットステージって、思わず息が止まります。
天○さんを激しく口でくわえ、大きく腰をグラインドさせ、、、

おっと、あまり書きすぎると、るーにーさんの大切な、お仕事(レポ)を取ってしまいますね。あくまでも参考情報にしないと、、
あぶない、あぶない。ごめんなちゃい(笑)ね。
トップのステージのベットパートから激しいのだからこの後の香盤が楽しみでしょ?(笑)。

ポラ中にHIKARU姐さんに快気祝いを持ってくるお客さんを十人近く
見かけました。
ということは今週の特別興行って「快気祝い!HIKARUさん」興行なのかしら?

ちなみに、今週Wステージが発生したのは、初日と2日目の3,4回目と、4日目の4回目だけのようです。(6日午前中集計)
比較的空いてます(感覚的には)。
なので、日曜日も1,2回目はWステージにはならないと思います。

そんな訳で、DXKでお待ちしております。


[747] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/07(Fri) 01:12

みんぎさん
> 神戸では、短い時間でしたが楽しくお話させていただき、ありがとうございました。
こちらこそ、お元気な姿を見れて、嬉しかったです。(^^)

> 行っても、行かなくても後悔しそうです(笑)。
ふふふ。なんか、わかるような気がします。

> しかし久しぶりに書くと、時間かかります。これだけ書くのに3時間もかかってしまいました(爆)。
リハビリ、頑張ってください。(笑)


栗橋田さん
>  相田樹音さんのHP、一新され製作も委託された人が作っている
> ようです。でもURLは変わっていません。
> 以上、書いて気がつきました。タイトルのことですね。
いや、変わっているみたいですよ。

http://www.interq.or.jp/gold/natumi72/ (7/31まで)

http://www.bf.wakwak.com/~june.p/ (8月末頃まで)

http://homepage2.nifty.com/june3/ (8月中頃から)


ddさん
> 前月も静かな動きです。。(苦笑)
行く回数以外は...ですね。(笑)

> 9上・・東洋
> KNA、忘れてた・・一回は行って来よう。(^^ゞ
是非!(^^)


暴れん坊宗春さん
> それと後リンクが増え舞姫のサイトも加えてくれるそうで楽しみにしているでござる(後は他のサイトの様に舞姫殿本人からのカキコを期待できそうな環境整備だけでござるな?){^^}
るーにーさんだけでなく、私ももめてしまいそう。(^_^;)


るーにーさん
> >お待ちしています。(^^)
> 土日になりそうですね。もし、川崎でノックアウトされなければ!!!もう今週すでに、3回くらいノックアウトされているもんで。皆さんの参考にならずに申し訳ないッス。
気長にお待ちしてますよん。(^^)

> >るーにーさんが、診てあげてください。(笑)
> 私が一番、重症のようなんですけど。。。
そうだと思ったけど...(爆)


[746] レスでぇ〜す。(レポは何時書くんだ〜?) 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/06(Thu) 22:37

はい皆さん、こんばんわ、
るーにーです。

■みんぎさん
>ご無沙汰してました。本当に色々ありがとう。
こちらこそ、お世話になってます。
師匠!またいろいろおせぇ〜てくだせぇ〜。お願いしますだ。

>初音さん、気に入ってもらえたようで。私も嬉しく思っています。先週私が神戸で観たのとは違う演し物のようですが、私も不思議な魅力を感じている踊り子さんの一人です。

あの〜、前にも書いたんですけど、心の準備がなく、舞台に立ってるところを見るだけで、ドキっとしますネ。なんでだろか?もう一回浜劇で拝見してくるんで、またその時にでもお話させてください。

>それと水原麻美さんも。元気で楽しい人ですよね。彼女来週はまさご座のようで、行きたいなー、と思っています。麻美ちゃんはコーヒーが大好きだそうです(ポラに書いてくれました)。

彼女の方はね、割と明快なんですよ。「隣の(一学年上の)お姉さん風」の感じで、観てるとちょっと胸に甘酸っぱいものが。。。
でも、みんぎさん、「温かいコーヒー」差し入れるの?あそこだと道玄坂にでれば、良いコーヒー屋があるけど、拝見しているうちに冷めてしまうな〜。ポラにキスマークもらったけど。

※名前間違ってカキコしてしまいました。「水原」さん、どうも申し訳ありません。

>関西遠征(笑)、詳細が決まったら連絡してくださいネ!
モチのロンであります。でもお忙しそうですね、私のために無理しないで下さいよ〜。またいろいろ「観とかにゃアカン、踊り子さん」教えてもらわなければ。今度はメモ持ってきま〜す。

>石月さん
「石月」さんはDXKの所属なんですね。不勉強で最近まで知りませんでした。ちょっと前のナイスポで、ミスシンの踊り子部門2位(途中経過)ってことで紹介されていて、初めて知った次第です。

■Pマン3号さん
すみませ〜ん、そんなつもりは全くなかったんですが、後で読み返したら結構つっけんどんな書き方になってました。申し訳ない〜。

>今週はDXKで、のんびりさせてもらってます。
ポラ観ている間って、本当にのんびり出来ますけどね。その「のんびり」は、「水戸に行かないで」の意かしら〜?

恐らく、日曜日になりそうです。チノパン・茶色の革靴男を捜してくださいな。また、レポや温かいフォローお待ちしてます。よろしく〜!

■りばーさいどさん
昨日、あおばらさんと私が観劇した後にお聞きになったのなら、さすがのあおばらさんも感動していたのではないかと思われます。
アレを毎回はやらないと思いますね〜、御幸さん。腰に疲れをためてしまうのでと以前「舞姫辞典」でおっしゃっておられました。
ラストの「さなぎから美しい蝶の誕生」を意味する(と思われる)最後のブリッジを毎回おやりになっているそうですから、相当腰にきてると思われます。ただ私達が拝見したのは、全く「別次元」のものでした。早口のラップの一言ゝに全て振りをつける人なんか彼女意外にまったくお目にかかったことがございません。畏敬の念に打たれたと感じさせるものでした。イヤ、畏怖したと言った方が適切かもしれないですね。

>「星エリカ」さん
ですね、メモしとこっと。最近の拝見した新人さんはいずれもしっかりした方が多かったですね。拝見するのが楽しみです。

■暴れん坊宗春さん
>舞姫殿本人からのカキコを期待できそうな・・・
まずいですよ〜、私が言いたい放題なので、たくさんお叱りを頂戴しそうです。

■peeweeさん
>お待ちしています。(^^)
土日になりそうですね。もし、川崎でノックアウトされなければ!!!もう今週すでに、3回くらいノックアウトされているもんで。皆さんの参考にならずに申し訳ないッス。

>るーにーさんが、診てあげてください。(笑)
私が一番、重症のようなんですけど。。。






[745] 観察不足で面目なかったの(^^:) 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/06(Thu) 17:16

それと後リンクが増え舞姫のサイトも加えてくれるそうで楽しみにしているでござる(後は他のサイトの様に舞姫殿本人からのカキコを期待できそうな環境整備だけでござるな?){^^}


[744] 8月実績 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/09/06(Thu) 15:28

8上・・東洋
8中・・神戸、東洋
8下・・東洋

前月も静かな動きです。。(苦笑)

9上・・東洋
KNA、忘れてた・・一回は行って来よう。(^^ゞ


[743] 相田樹音さんのHP 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2001/09/06(Thu) 14:09

>peewee様
>最近、新しいサイトが開設されたようですので、そろそろリンクの>更新をさせていただかねばならないですね。
 相田樹音さんのHP、一新され製作も委託された人が作っている
ようです。でもURLは変わっていません。
以上、書いて気がつきました。タイトルのことですね。

NATSUKIさん、しばらく見えませんが、お元気ですよね。


[742] おやすみなさい 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/06(Thu) 03:10

先月は色々あったにも関わらず、劇場には結構行ってます(爆)。

5日 晃生、(10日 渋谷OS)
11日 濱劇、13日 DXF、16日 神戸第一
23日 26日 神戸第一、25日 ナニワ

後半で強く印象に残っているのは

16日 神戸(ロック座大会)では桜澤まみさん、河合美奈さん、そしてあ○れちゃん(笑)。
結の神戸では琴美さん、秋月ひとみさん、初音風花さん
ナニワではAGEHAさん、乙姫くるみさん

今週はなかなか仕事が忙しく、平日は動きにくくなってます。KNAの渡辺理緒さんやナニワの
相沢かれんさん、晃生、神戸にも行きたいところですが、少々無理っぽい状況です。福山行きを
止めればなんとかなるのでしょうが。でも、のえるさんを観にDXFだけには行くつもりです。
回数券もあることだし。

るーにーさん

ご無沙汰してました。本当に色々ありがとう。

初音さん、気に入ってもらえたようで。私も嬉しく思っています。先週私が神戸で観たのとは違
う演し物のようですが、私も不思議な魅力を感じている踊り子さんの一人です。

それと水原麻美さんも。元気で楽しい人ですよね。彼女来週はまさご座のようで、行きたいなー、
と思っています。麻美ちゃんはコーヒーが大好きだそうです(ポラに書いてくれました)。

関西遠征(笑)、詳細が決まったら連絡してくださいネ!

黒鳥さん

もっとご無沙汰ですネ。お久しぶりです。

晃生のレポ、楽しく読みました。愛原さん、瀧川さんが相次いで1周年、新人さんも続々デビュー
ということで、相変わらず晃生の勢いは凄い。最近、あまり行ってないのですが(月1回ペース)。

愛原さん、新作ですか。いつ観れるのか解りませんが楽しみです。でも新作というからにはできれば
全部、ダンスもベットも曲を変えて、当然ステージ内容も変えて欲しいと思います。ただ、愛原さん
はまだ1年のキャリアでこれから将来が楽しみな人ですから、過度に負担になるのなら、ベットは変
えないでダンスだけ変える、というのも悪くないと思います。

peeweeさん

神戸では、短い時間でしたが楽しくお話させていただき、ありがとうございました。

>もしアドバイスできるとしたら、行かなかったとして後悔しそうだったら、というところでしょうか。

行っても、行かなくても後悔しそうです(笑)。幸い、先週馬券が好調だったので資金的には余裕が
あります。ということで、やはり行ってしまいそうです(爆)。石月さん、来週は再度野毛というこ
とで、それに何となくですが、今後関西は少なくなりそうな予感がしています(私の悪い予感は、結
構当たるんですヨ)。だからやはり観れるうちにできるだけ・・・、ということでしょう。

しかし久しぶりに書くと、時間かかります。これだけ書くのに3時間もかかってしまいました(爆)。


[741] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/06(Thu) 03:03

Pマン3号さん
> 優先順位、かなり低いのかしら?今週のDXKって。
るーにーさんも書いてられますが、ポラ押しすることが多い劇場はなかなか足を運びにくいですね。特に私のように出張の帰りだと自分の仕事が終わる時間もままならない場合が多くなるので、タイムスケジュール通りにステージが進行される渋谷道劇に行ってしまう場合が多いですね。


黒鳥さん
> 皆さんの中でのベッドの位置づけとはいったいどのようなものなんでしょうか?
ちょっと今日は遅いので明日またレスしますね。


りばーさいどさん
> >渋谷はOSも楽しみな香盤ですねぇ。迷うなぁ。
> 御幸奈々さんのポーズは本当に感動ものでした!
> 他には水原麻美さんが良かったですよ。
> 道劇の方は来週まで取っておきます(謎笑)
渋谷は両館ともすばらしいステージが繰り広げられているようですね。
見に行けないのが辛い...(;_;)


暴れん坊宗春さん
> ここは何故舞姫殿個々のサイトへ一軒もリンクしておらんのであろうか?(もしや小生がカキコしておるでか?){^^;}
実はそうなんです!...というの冗談ですが(笑)...
管理人達が引っ込み思案なせいかも知れません。(爆)

なお、踊り子さんのサイトには1件だけ相田樹音さんとこにリンクしていますよん。(^^)
相田樹音さんはご存知かもしれませんが、まさにエンターティナーと呼びたくなるような踊り子さんです。今年一杯は予定が詰まっていそうですが、来年でも東海方面に乗られることがありましたら、見逃さぬよう、強くお勧めします。(あ、よろしかったらの話ですが)
##最近、新しいサイトが開設されたようですので、そろそろリンクの更新をさせていただかねばならないですね。


るーにーさん
大変ご活躍中のようで、何よりです。
体は十分にお気をつけてくださいね。

> どうしたものかしら?これも道劇とあわせて、後日ということに。。。アレっ?そうすると、浜劇・川崎・道劇・渋谷OSって4本レポ書くのぉ〜?全部終わった頃になるかも!!!
お待ちしています。(^^)

> >たぶん空振りすると思いますよ。(爆)
> そうですねぇ〜、今回の道劇チームは気合入ってますからねぇ〜。見逃せませんよ〜って、今回は見送りですか?トホホ。見事、三振。
楽しみにしていたんですが、今回はスケジュールが合わず。
また、次の機会があれば...

> 最近極めて好調なステージをされている方が多く、仕事の合間でも観劇にやってくる「観劇中毒患者」が関東で激増しています。なんとかして〜っ!!!
るーにーさんが、診てあげてください。(笑)


[740] ほんとですか? 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/09/06(Thu) 02:23

あおばらさんからもちょっと聞いたのですが、いつも凄い奈々さんがもっと凄いことになってるそうで。
ちょっと想像が付きません(^_^;)

今日はTSに行って来ました。
いちばんのお目当ては麻生祥子さん。
う〜ん、かわいすぎます。
それと、ファンからの希望があったのか、合同ポラでは「フィナーレ・ダンス」をするメンバーはブルマー姿で現れました。
もちろん祥子さんの姿を撮らせてもらいました(笑)
後は宝生ゆりかさんと上杉えまさんを期待して行ったのですが、逆の意味で期待を裏切ってくれたのが今週デビューの「星エリカ」さん。
新人特有のおどおどしたところがほとんど見られないんです。
ダンス中はにこやかに笑っているし、ベットではお色気たっぷりに振る舞っているし。
また追いかける対象が増えてしまったようです。


[739] 皆さん、こんばんわ、レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/06(Thu) 01:35

るーにー です。

本日も、風邪でズルズルいいながら、渋谷OS〜渋谷道劇のハシゴでありました。

最近、お近づきになった御幸さんファンの方が「元気そうですね」とおっしゃって下さったので、ストリップ観ている内にすっかり元気になりつつあるんだと思います。
ところで、渋谷OSですが5つも良いことがあったんですね。
@前述の御幸さんファンの方と再会できた。
Aあおばらさんと久々に再開できた。
B「加勢恵」さんが焼いてくれたホットケーキを3キレも食べられた。
C「水島麻美」さんを初めて拝見できた。
D絶好調の「御幸奈々」さんを2回も拝見できた。しかも2バージョン。

しかも、その後道劇に行って、さらに楽しい気分になった。ということでよい事づくめでありました。
これで、風邪が治れば万々才なんですがね。トホホ。

レポも書きたいのですが、今回の「御幸奈々」さんは、何書いてもウソっぽくなるでしょうねぇ〜。私もすごいと思いましたが、前述のファンの方も、ダンスパートが終わったところで、私と目を合わせ、目が「何だ、コレ〜、凄すぎる」とおっしゃっていたように思いました。まぁ〜速い事、速い事。
どうしたものかしら?これも道劇とあわせて、後日ということに。。。アレっ?そうすると、浜劇・川崎・道劇・渋谷OSって4本レポ書くのぉ〜?全部終わった頃になるかも!!!

ではレスです。

■Pマン3号さん
>優先順位、かなり低いのかしら?今週のDXKって。

そうではないんです。DXKの香盤の最初の方って、2回目以降ダンスカットかダブルになるので、休日の初回を拝見したいんです。

>各劇場を廻った後、週末あたりにでもいかがですか?(月曜なんてどうです)。

従って〜 ですね、恐らく9日(日)の初回にたどり着けるか、どうかに賭けてます。ダメなら、ご指摘のように月曜日になる可能性がありますネ。もしいらっしゃたら、お声をかけていただければ、と思います。劇場でもスーツの上着を脱がずに、手ぶらのサラリーマンです。日曜だとカーキ色のチノパンに茶色の革靴を履いてると思います。

>HIKARU姐さんも、元気になって、まってますよ。
元気な彼女にお目にかかりたい。今日OSで見たんですけど9中は、新人に囲まれて、渋谷OSみたいですね。またゴキブリが出ないと良いけど。

■黒鳥さん
>4)若林美保さん
浜劇で観たかったぁ〜。

>それで良いのだろうか・・私はダンスからベッドまで何かの繋がりがあって初めて一つの演し物では無いのだろうか。
そうですね〜。割と関東ではストーリー物を別とすれば、セパレートになってきている傾向が強いように感じてます。
特に、ダンス終了で着替えてくる場合は、「第2部スタート」という感じになりますね。今後気が付いた点があったらレポの中でご紹介出来ればと思います。

■りばーさいどさん
>しいて言えば、先週の小森まみさんと同じような感じでしょうか
確かに、そういう場面ありましたねぇ〜。
川崎の場合、私の現在の記憶では、盆に仰向けで寝ていた時間がほとんど記憶にないんですよ。逆にDXKでバックスタイルの擬似S●X
も記憶にないし、その点で異なってると思ったんですけど。最初と終了の仕方は恐らくDXKで後半にされていたものと同一なんだと思います。というのは、道劇初日がそうでしたから。多分2日の3回目がたまたま調子が良くて、新しいことにチャレンジされていただけのことかもしれませんし。それで作成過程のような印象を持ったのかもしれません。出来れば、もう一回観てきます。

>御幸奈々さんのポーズは本当に感動ものでした
本日はものすごいダンス、踊ってましたよ。

>他には水原麻美さんが良かったですよ。
元気に踊られる方ですね。私も元気に手拍子してたら、ポラの時に「一杯、拍手してくれた人ですね。」と言われ、照れました。

■暴れん坊宗春さん
>サイトへ一軒もリンクしておらんのであろうか
「相田樹音」さんのHPにリンクがありますね。

■peeweeさん
>たぶん空振りすると思いますよ。(爆)
そうですねぇ〜、今回の道劇チームは気合入ってますからねぇ〜。見逃せませんよ〜って、今回は見送りですか?トホホ。見事、三振。

ところで、あおばらさんも極めてお忙しいようで、「終わってからまた仕事。」とおっしゃてました。最近極めて好調なステージをされている方が多く、仕事の合間でも観劇にやってくる「観劇中毒患者」が関東で激増しています。なんとかして〜っ!!!

るーにー でした。


[738] 他と比較しては(^^;)でござろうが? 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/09/05(Wed) 22:18

ここは何故舞姫殿個々のサイトへ一軒もリンクしておらんのであろうか?(もしや小生がカキコしておるでか?){^^;}


[737] レス、どうもです 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 08:43

るーにーさん、peeweeさん、早速のレスをありがとうございます。

るーにーさん
満月ユキさんの乗ったDXKは初日と楽日に行ったのですが、確かにダンスパートでの衣装も曲も異なっていたような気がするんです。
ただ2曲目に入ってからは同じだったんじゃないでしょうか?
私も年のせいで記憶力がいまいちになっておりますので(^_^;)

道劇ではお嫁サ○バこそそのままだったけど、2曲目以降は体調に合わせて色々変えたみたいですね。
ちなみに私が行った18日にはご本人曰く『コードネーム「ニアーバイボデー・接近戦による敵の捕獲」作戦』なるものをしていました(笑)
曲はるーにさんの言っているものと同じですが、ベットではかぶりつきのお客さんに足をからませそうにしたり、顔をなでたり・・・
それはそれでかなりのものでした(^_^;)
しいて言えば、先週の小森まみさんと同じような感じでしょうか。

>きっと、どこかでお会いしていますね?あおばらさんもご存知なとこみると!
あおばらさんとは結構一緒に観劇しております。
上記のDXKではどちらも一緒でしたし(笑)
るーにーさんの報告を見ると、いつもちょっと日付がずれているような気がしますが、多分どこかでお会いしているでしょうね。

peeweeさん
>渋谷はOSも楽しみな香盤ですねぇ。迷うなぁ。
御幸奈々さんのポーズは本当に感動ものでした!
他には水原麻美さんが良かったですよ。
道劇の方は来週まで取っておきます(謎笑)


[736] 9/4晃生ショー 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/09/05(Wed) 02:33

皆様今晩は♪では早速・・・

香盤(敬称略)
1.君嶋あみ
2.高瀬 昌
3.栗本静香
4.若林美保
5.高瀬 苺
6.愛原らむ

1)君島あみさん
スレンダーなボーイッシュタイプの方。
しろいパンツとベスト(表現がおやじだな・・・)に同じ素材のテンガロンハットのカウボーイ風味の衣裳で明るく元気に踊ります。スタイルですが腰の張りが大きいのでしょうか、凄く悩ましいウエストからヒップにかけてのラインです。
ベッドですがちょっとここでテンションが下がります。
芯のようなものを感じることができない。
故に心惹かれない・・・感じでした。明るく楽しい方でしたが彼女はこれからどういう方向でベッドを固めるのか・・・課題でしょうね。

2)高瀬昌さん
本来であればトリを取るべき実力の持ち主ではないでしょうか?流麗で丁寧なダンス、底はまだまだ深いよ・・・という感じの「舞」でした。ベッドもスムーズでよどみ無く華麗。
なのに・・・終始表情が陰鬱な印象を受けました。
残念でなりません。

3).栗本静香さん(新人)
本当に新人さん??と疑いたくなるくらい踊れる新人さん。
余裕の笑顔で渋目のダンスを見せてくれます。
これがまたワイルドな感じの顔立ちとぴったり合っていてカッコ良いのです。ダンスが終わりタッチショーなんですよ。残念、ベッドも見せて欲しかったなぁ。

4)若林美保さん
長身でロングヘアーの可愛い人普段着っぽい衣裳でクールなダンスは街で見掛ける女の子をそのまま見ているような錯覚を起こします。
ベッドは個人的に特に感じる部分ていうのは無かったです。
そつなくまとまっていたように思います。

5)高瀬苺さん
打って変わってこちらはちっちゃいロリ系の方です。
赤い、花をあしらった衣裳。
まぁそのキャラクターからいって演し物がどうしてもブリブリ系になってしまうのですね。ベッドも然り。こういう方こそ第一印象をぶっ飛ばす意表をついた系統の演し物を期待してしまいますね。ビジュアル的には凄く好みだったりもします。(^^;

6)愛原らむさん
先週の奈良から2週連続の観劇となります。
先回は1周年記念&初出しということで甘い感想となりましたが今回は厳しくチェックをしております。(本人希望の為)
まず、ダンスですがあれからほぼ14日空いた訳で当然完成度は上がっています。細かい部分に修正が欲しいなと思うところはありました。ですがかなり頑張っています。
しかしながらいっぱいいっぱいで余裕が無いのが見て取れるんですよ。どんどん数をこなして今の演し物を8分目位の余裕で完璧にこなせるように頑張って欲しいですね。
で、ベッドなんですが前回の演し物からまだ変っていません。完成度が高く、素晴らしく良い内容のベッドですが・・・これだとダンスとベッドに繋がりが感じられないんですよ。
惜しむらくはベッドが古いまま。残念な部分です。
ベッドについて思うことがあるんですがそれは後に皆さんに質問してみたいと思います。

以上なのですがベッドについて考察したいと思います。
皆さんの中でのベッドの位置づけとはいったいどのようなものなんでしょうか?
私は元来ベッドとダンスは同一軸上で存在するのだと考えてます。これをバラバラにすると一貫性が無くなるように思います。それで良いのだろうか・・私はダンスからベッドまで何かの繋がりがあって初めて一つの演し物では無いのだろうか。
皆様如何なお考えをお持ちですか?


[735] まさか!?の、DXK 投稿者:Pマン3号 [関東] 投稿日:2001/09/05(Wed) 02:16

るーにー様
> 楽しみにしていますネ。どっちでだろか?浜?川崎?まさかDXK!

 優先順位、かなり低いのかしら?今週のDXKって。
 各劇場を廻った後、週末あたりにでもいかがですか?(月曜なんてどうです)。
 HIKARU姐さんも、元気になって、まってますよ。

今週はDXKで、のんびりさせてもらってます。Pマン3号でした。


[734] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/05(Wed) 00:36

みんぎさん
お久しぶりでしたぁ。あ、でも神戸で会ったよね...(^_^;)
福山、楽しまれたようですね。

> 今迷ってます。8日もう一度福山に行こうか、どうしようか。
もしアドバイスできるとしたら、行かなかったとして後悔しそうだったら、というところでしょうか。でも、もう心の中では決めてたりして...(^_^;)

> でもやはり私は「観劇レポ隊」が一番好きですし、一番大事なサイトだと、
> 本当に思っています。
ありがとうございます。管理人のひとりとして、そう言っていただけると感謝です。

> 皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いします。


りばーさいどさん
どうもはじめまして。(^^)

> 御幸さん、今週はOSでしたね。
渋谷はOSも楽しみな香盤ですねぇ。迷うなぁ。


神無月さん
こんばんはぁ。

> 6日は今週最初で最後の休日。朝からTSに行こうと思ってます。
楽しんできてください。(^^)


るーにーさん
> >なぁ〜んだ、行かなかったのかぁ。(爆)
> 本日、道劇いったもんネ!「丘乃」さん観たいでしょ〜?エガったよ〜!「ゆうら」ちゃんも〜、かなり「大人の女」入ってるよコレ!「ひなた」ちゃんのヘルメットかぶりたい?
う、うぅ。ひとりだけ楽しんで、いいなぁ。(^_^;)

> >アレ?来年?じゃぁ、一緒かな?
> 失礼しました。そうでしたっけ?ごめんなさい。最近寄る年波にかてませんな〜、お互い。(いや私だけか?)
その辺は、今度会ったときに確認しあいましょう!?(笑)

> だからpeeweeさんが道劇きたときには、「うちトコの、道劇娘、ええやろ〜」って微笑んでやろうと思ってます。私がやるとちょっと「感じ悪ぅ〜」になってしまうかもしれませんが。
ふふふ。楽しみにしていますね。
というか、私の場合、るーにーさんの方ではなくて舞台の踊り子さんに目が行っていると思いますから、たぶん空振りすると思いますよ。(爆)


[733] はい!レスです。今日は間に合った。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/04(Tue) 23:49

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日、キチンと会社へ行ってまいりました。(当たり前じゃ!!)
だから、キチンと道劇にも行って来ちゃった。この話はまた後日!

■みんぎさん

お帰り〜っ!何処行ってたのかと思ったら、福山だったのね〜。
ところで、勝手にお名前お借りしてすみませ〜ん。

さらにところで、私の書いた計画の中で、「みんぎさんの推薦」とあるのは、みんぎさんの好みかどうかではなく、観る機会の少ない関西のスターを逃さず観る為の推薦ということです。誤解なきよう、蛇足ながら付け加えさせていただきます。

みんぎさん
こちらこそ、またよろしくお願い致します。

■りばーさいどさん
こちらこそ、はじめまして、よろしくお願い致します。
きっと、どこかでお会いしていますね?あおばらさんもご存知なとこみると!

>満月ユキさん
そうでしたかぁ〜。あの、私が拝見したのは9月2日の3回目のみだったのですが、ちょっと今のところ他の回を観て見ないと何とも言えません。DKXは8月6日に拝見しているのですが、少なくともこの時「お嫁サ○バ」はなく白い衣裳で始まって2曲目もラテン系の昔の洋楽だったような覚えがあるんです。椅子を使って衣裳を着けていくところはあったような気がするんですが、道劇の8中初日では「お嫁サ○バ」に一曲目を差し替えて2曲目以降をDXKとほぼ同じだったかなぁ〜って感じです。楽日とその前日は、その時も風邪をひいていたのですが、「郷ひ○み」3曲に変わっていて、これはレポにも書いたんですけど、とっても良かったんですよ。ベッドの導入部では、盆の端に座ってグルッと回り、独特のポーズから、ブリッジ、ステージ中央に戻って横たわる、終了なんですけど。この流れで楽日4回目のブリッジが「手無し起き上がり」だった訳です。拝見した5回がそれぞれ違って、とても楽しめました。
今回のは、DXKの時も含めてすこしづつ類似点がありますが、全体としてバックの曲も含めて別物だったような気がしたので前回及び前々回のカキコになったのですが。
もう一回は観て来ますのでまたこの話はその時にでも。言い訳ではないですけど、体調不良であったのと、興奮しすぎでちょっと記憶がずれているかもしれません。なにしろ年なもんで。ただ、興奮しすぎて私顔面蒼白だったと思います、その時は。

>ちなみに出し物は8上の大宮と同じでした。
エぇ〜?あれをOSでやった?それは凄い、スゴイ、まごい、ひごい。是非、拝見してまいります。

今後ともよろしくお願いします。

■peeweeさん
>なぁ〜んだ、行かなかったのかぁ。(爆)
本日、道劇いったもんネ!「丘乃」さん観たいでしょ〜?エガったよ〜!「ゆうら」ちゃんも〜、かなり「大人の女」入ってるよコレ!「ひなた」ちゃんのヘルメットかぶりたい?

>いやいや、心配してましたよ。(^^)
あら、おやさしいこと!もうチョイで、治ると思います。会社行ったし。ご心配かけます。

>そうかぁ、「右」なんだぁ。(何が?笑)
そう、とにかく、私が「That's Right」と叫んだら、皆で「それは右だ」と叫び返してください。

>アレ?来年?じゃぁ、一緒かな?
失礼しました。そうでしたっけ?ごめんなさい。最近寄る年波にかてませんな〜、お互い。(いや私だけか?)

>楽しみにしています。(^^)
関西からの応援の方の陽気な笑みには「うちトコの、お嬢、ええやろ〜」って感じが含まれているような気がするんですよ、なんかいいですよね、そういうのって。だからpeeweeさんが道劇きたときには、「うちトコの、道劇娘、ええやろ〜」って微笑んでやろうと思ってます。私がやるとちょっと「感じ悪ぅ〜」になってしまうかもしれませんが。

>無茶苦茶ハードやねぇ。体、気ぃつけな、あかんでぇ。(関西弁風)
>> ■一応の計画です
>>4〜7日   渋谷OS  
は、毎日いくということではなく、「この間の内のどこかで」の意です。すみません。ということで、一応気をつけてみましたぁ〜。

■神無月さん
毎度〜!
どうも、ご心配いただき、ありがとうございます。

>小池さんの前に来週お会いしそうな感じがします。
楽しみにしていますネ。どっちでだろか?浜?川崎?まさかDXK!

るーにー でしたぁ〜。


[732] 出没予告 投稿者:神無月 [関東] 投稿日:2001/09/04(Tue) 23:07

6日は今週最初で最後の休日。朝からTSに行こうと思ってます。

>るーにーさん
毎度〜!(笑)
私もえまさんの活躍とっても期待してます。
小池さんの前に来週お会いしそうな感じがします。


[731] 間違えました 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/09/04(Tue) 17:17

>今週は既にミカドの御幸奈々さんを見ています。
御幸さん、今週はOSでしたね。
両方見ているので、勘違いしてしまいました。
ちなみに出し物は8上の大宮と同じでした。
初日に1〜3回まで見たのですが、全てお得意の3連続ポーズでしたよ。
あの方はいつも踊りを変えて来るので、いつもわくわくして見ています。


[730] 満月ユキさん 投稿者:りばーさいど [関東] 投稿日:2001/09/04(Tue) 16:49

みなさん、初めまして。
前から毎日のようにROMさせていただいてました。

るーにーさん、実は私も先日浜劇と川崎のはしごをしました。
>川崎ロック、「満月」さんは、よく考えてみるとやはりアレを40回やることはなさそうですね。
私の記憶違いで無ければ、あの踊りはDXKの7周年記念で披露したものでは無いでしょうか?
初日と楽日とでは途中多少の練り直しがあったと聞いていますが、基本的には同じだったと思います。
つまり、40回繰り返した訳です(^_^;)
但し後半は足腰の痛みがひどかったらしく、楽日には足を振り上げた際に腰砕けになることもしばしば。
それでも踊り抜く姿に感動しました。
道劇でも同じではさすがに辛いと見て、練り直しをしたとのことですよ。
もし道劇の最終回にやったとしたら、次の日が休みだったからでしょうね。
ただ、最初のダンスパートが道劇ほど動かない(あれでです)のが少し心配ですが、もしかするとベットの方に体力を温存しているのかも知れませんね。

>初回の「初音風花」さんのベッドの導入部分で、(中略)その直後ベッド着を
>脱いで胸があらわになったところで、もう一発カウンターをもらい・・・
私も最初舞台に出て来たところで「おっ!」と思ったのですが、期待以上の胸を見て感激しました♪

今週は既にミカドの御幸奈々さんを見ています。
後はここでも好評のTSへ行く予定です。
麻生さんは新作と言うことなので、楽しみにしております。

ところであおばらさん、本当に道後まで行くんですか?
行ったらおみやげお願いしますね(笑)


[729] WELCOME BACK! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/04(Tue) 07:50

待ってたよ〜

るーにー より


[728] お久しぶりです。 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/04(Tue) 07:27

しばらく書き込みを止めてました。ある書き込みを読み、それに対して感情的な発言を
書いてしまいました。それを読んで忠告のメールを下さった方に従い、その発言は削除
しましたが、色々思うところがあって、しばらくROMするだけにしていました。

今書くべきことが沢山あるような気がする反面、何を書いても仕方がないようにも感じ
ています。でもやはり私は「観劇レポ隊」が一番好きですし、一番大事なサイトだと、
本当に思っています。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

先月の観劇実績などは、後ほど書かせていただきます。


[727] 2001年9月1、2日 福山第一劇場 投稿者:みんぎ [近畿] 投稿日:2001/09/04(Tue) 07:25

2001年9月1、2日 福山第一劇場

初めての劇場です。良い劇場です。広島でも思ったのですが、劇場と常連の方々との関係がとても良
い関係なんだろうと思いました。ロビーに過去に来演された踊り子さん達のポラが沢山貼ってあって、
それらのポラを見ているのがとても楽しくて。そして普段ポラのポーズに悩んでいる私としては、色
々と参考になりました(さっそく一つポーズをぱくらせてもらいました(笑)。あ、ポラはぱくって
ませんよ)。

香盤
1.(不明) 2.丘崎るみ 3.工藤由香 4.(不明) 5.石月芹奈

2.丘崎るみさん

ベテランの方です。日舞なんですが、大衆演劇の1シーンのようで私は楽しめました。ベットでは
○○○を使った、そして声をあげての直接的なもの。その声が結構かわいらしい声で、かなり興奮
しました。

3.工藤由香さん

初見です。そしてまたも思ってしまいました。今まで見る機会は何度もあったはずなのに・・・と。
素晴らしい踊り子さんだと思いました。実は少し前までは、お名前も知らない方でした。多分こうい
う踊り子さん沢山いらっしゃるんでしょうね。毎日でも劇場にいきたいなぁー。それにはもっとお金
と時間が・・・。宝くじは絶対当たらないだろうから、競馬で複コロ、300回位続かないかなーー。

失礼しました。実に美しい人ですが、深み、凄みのある美しさです。ある芸能人を意識して付けられ
た名前なのかもしれませんが、はるかにこちらの工藤さんの方が魅力的です。そして、どうしても目
に焼きついてしまう、TATOO。左肩から背中にかけての花と蝶々。右の外腿には短剣とそれに巻きつく
へび。

ダンスは実にシャープな切れのあるダンスです。滅茶苦茶にカッコイイ!これこそダンサーだと強く
感じました。1曲目、曲がドラムソロになり、しばらくしてドラムソロにピアノだけが絡む部分での、
工藤さんのダンスは、圧巻です。もし私が映画監督で、ダンサーを主人公にした映画をつくるような
ことがあれば、絶対にこのシーンをオープニングで使うでしょう。素晴らしいダンスでした!

ベットでは、曲がスローな部分でのしっとりと魅せる時と、曲がアップテンポになった部分でのダン
ス同様にキレを感じさせる時とのメリハリがついていてとても良かった、と思います。また観たい!
今心からこう思っています・

5.石月芹奈さん

広島、伏見で観させていただいたのと同じ演し物です(渋谷の事はもう忘れたい(爆))。広島と同
様の持ち時間30分!そして初演しの広島で観た時よりも、はるかに良かった。いや、この日の3、
4回目は今まで私が観た石月さんのステージのなかでも、間違いなくベスト・ステージでした。

広島レポで「ダンスは3曲目が圧巻」だと書きました。この事について考えは変わってません。私は
石月さんの後姿フェチですから(笑)、後姿の演技をたっぷり観れる3曲目がノーカットで観れて大
満足です。でも、あえて今の心境を言えば「ダンス全てが圧巻」というものです。1曲目の優雅で華
麗なダンス、2曲目の元気一杯で弾けるようなダンス、そして3曲目のもう滅茶苦茶楽しいダンス。
色々な種類の魅力的なおもちゃが沢山詰った、おもちゃ箱のような楽しさ。多分子供達はそんなおも
ちゃ箱を開けるたびに、眼を輝かせ、わくわくしながら開けることでしょう。私も何度観ても、ダン
スが始まる前、ダンス中はわくわくしています。眼が輝いているかどうかは解りませんが。

ベットの1曲目。広島で観た時は、少し違和感を感じていました。曲の後半から指を舐めオナベット
が展開されるところに違和感を感じていました。でもこの日はそんなものは全く感じませんでした。
曲の後半で盆にあがってからは、身体をまさぐりながら情感を高めていきます。この時の石月さんの
表情を見ていると、時間が経過し曲が盛り上がるにつれて、テンションが上がっていくのが良く解り
ます。そしてステージ上の雰囲気も情感たっぷり、という感じで1曲目が終わります。ベット2曲目
でのオナベットには観るたびに「エロ」さが増していくように思います。そして前の曲で情感が高ま
っているからでしょうか、かすかに感じる哀しさ、淋しさ・・・。果てて、盆上に崩れるように横た
わり、曲が終わります。

最後の曲。今回の演し物について、実はずっとこの部分にだけは「?」でした。盆上に横たわり、肩
で息をしている石月さん。この状態が少し長すぎるのでは、と思っていました。でもこの日は変わっ
ていました。横たわった状態から、一度身体を起こそうとします。その時の石月さんの表情は、疲れ
きったような表情。そして疲労の下に深い悲しみを感じる表情でした。身体を起こそうとするものの、
一旦力尽きて再度顔を隠すように横たわります。淡々という感じの曲が盛り上がりを感じさせだした
時に、上半身を起こし顔をあげ髪の毛をかきあげる石月さんの表情は、全てふっきれたような晴れ晴
れとした表情でした。立ち上がり、舞台奥に戻り、ステージが終わりました。最後の曲の展開は、こ
の部分を観ることができただけでも、福山に来た甲斐があった、そう思いました。

踊り子さんってなんて大変なんだろう。同じ演し物でありながら、劇場や色々な事情で時間を変えて、
ステージの中身を替えて演じなければならない。しかもそれでいて、ステージの質を落とす事はでき
ない。客はそんな事情に関係なく、良いステージを求めるのだから。今まで、石月さんの今の演し物
を色々な状態で観るまで、私はこんなことを特に感じていませんでした。でもこの演し物を観てきて、
また一つストリップを観る楽しみ方が増えたように思います。そしてストリップに、踊り子さん達に
もっと優しくなれるように思います。今の石月さんの演し物は初出しの週から、何度か観てます。今
後この演し物が演じられる限り、できるだけ観よう。できれば最後に演じられる時には、何が何でも
観に行きたい、そう思っています。私が劇場に通っている間は、いや何らかの事情で劇場に行くのを
止めたとしても、この演し物は絶対に忘れたくない、心に刻んでおきたい、こう強く感じているから
です。

今迷ってます。8日もう一度福山に行こうか、どうしようか。多分持ち時間30分でのこの演し物は
この機会を逃すと2度と観れないだろうし。それに、もっと良い、素晴らしいステージが観れるだろ
うという確信があって。日帰りで行こうかな。でも感動してしまうと、最後まで観てしまって結局は
泊まりになってしまいそうだし・・・。どうしよう?


[726] >るーにーさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/04(Tue) 00:48

> 体調が良ければ、川崎ロック→浜劇か渋→渋のハシゴだったなぁ〜。(そうじゃないだろ!)
なぁ〜んだ、行かなかったのかぁ。(爆)

> ご心配いただきありがとうございました。(誰も心配してねぇ〜っての)
いやいや、心配してましたよ。(^^)

> >もしかして観劇し過ぎかも?(^_^;)
> That's Right.(それは右だぁ〜)
そうかぁ、「右」なんだぁ。(何が?笑)

> >しかし、1の位、四捨五入したら同じですからね。
> あ〜あっ、来年大台か?まいったね〜。peeweeさんもすぐやってきますよ〜。病弱になるしぃ〜!
アレ?来年?じゃぁ、一緒かな?

> >あ〜、でも、渋谷あたりには何度か出没してしまうかも?(^_^;)
> ほな、道劇で!あれ、OSでも全然OKっす。
楽しみにしています。(^^)

> ■一応の計画です。何しろ気分しだいで、ハシゴするのでこの通りいくかわかりませんが。
無茶苦茶ハードやねぇ。体、気ぃつけな、あかんでぇ。(関西弁風)


[725] >マキシさん 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/03(Mon) 23:41

レス、ありがとうございます。

多分、次はその場にいることが判っていれば、判別できるとおもいますので、お声を掛けさせてくださいネ。よろしく〜

次は、9結:新宿TSあたりですか?

ついでですみません。
>蓮華ですね
また「さん」が抜けました。
蓮華さん、まことにすみませんでした。


[724] おかしいな... 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/03(Mon) 23:17

◆るーにーさん
 なんとなくでも、良くわかりましたね。
 まだ、スーパーサイヤ人に変身する前だったから
 オーラは消えてたはずなんだけどなぁ...(笑)

http://www.starry-drop.net/


[723] レスです。遅くなりました〜! 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/03(Mon) 22:12

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

本日、会社には行ったんですが、咳がひどくて「帰っても構わない」と言われたので、医者に寄って早退しました。午後からず〜っと寝ていて今起きたところです。体調が良ければ、川崎ロック→浜劇か渋→渋のハシゴだったなぁ〜。(そうじゃないだろ!)
ご心配いただきありがとうございました。(誰も心配してねぇ〜っての)

さて、遅くなり大変申し訳ありません、レスです。

■マキシさん
どうも、TS、お疲れ様でした。

>捕捉されてた訳ですね。(^_^;)
あの〜、たまたまですね。私、初回の「麻生祥子」さん観たところで、寒くて帰ってしまったんですよ。だから、マキシさんを観察していた訳ではないんです。ただ、マキシさんが入場してきて、私の目の前を通り過ぎた時に「あ〜、この人がマキシさんなんだろうな?」って感じたんですよ。で、体調が良ければ紙にでも「マキシさんですか?、るーにーです。」って書いて渡そうと思っていたんですけど、その後に他の候補者が出てきたり、場内が猛烈に込んできたり、寒かったりで実行に移せませんでした。失礼を致しました。因みに、私は白と紺のギンガムチェックのシャツにカーキ色のチノパンで、座席の最後列後ろに立ってました。またどこかで、お声を掛けたいと思います。
ただ、大本命が「星野しずく」さんというのは、テケツ横の写真(セーラー服姿)見るまで判りませんでした。この写真でなんとなく「宝生恋」さんとの類似性みたいなものを感じたんですけど、ステージの生の彼女は、また全然違って見えますよね?あのキレイで誠実そうな視線て、彼女独自のものに感じました。ステージもしっかりされているし、またどこかで拝見しようと思った次第です。イイですね〜彼女!!!
ところで、当初はSNAとのハシゴを予定していたんですが、そういうわけで中止とあいなりました。

■みやぴぃさん
>そういえば青木わかばさんも手を使わずにブリッジしてましたね。
蓮華ですね。私も拝見したことがないんです。今、香盤検索しても出てきませんね。浜劇で「仁豊」さんが仰向けに寝て、手をだらりと頭の横に置いた姿勢から、両足を踏ん張って、体を足の方に引きずるようにしてブリッジを立て、その直後にそのまま手を使わずに起き上がる大技を披露されてました。実は書かなかったんですけど、8中の楽日4回目の「満月ユキ」さんがこれを目の前でやってくれたんです。「これは楽日最後のオマケだよ〜」って感じで。昨日のは、これの裏返しで、まったく両足で立っている状態から、頭を後ろに反らせていき、立った状態のまま額を床にくっつけるブリッジなのですが、その間も手拍子で、拍手出来ませんでした。その他のお客さんも「エっ」て感じでブリッジが成立してから若干遅れて拍手が起きたような気がしました。確かその直後そこから起き上がりもやったような?

>了解です。けどKNAに岩持ってきてくれるんでしょうか?
peeweeさんが2日後に到着予定ってレスされていたけど、結局どうなったんでしょうか?浜劇の狭いステージに乗るのだから大抵のところでは大丈夫だと思われますが。もう一つご連絡し忘れていたんですが、
べッドは、正○位スタイルの擬似S○Xになっているんですが、ここでの彼女の表情は絶品です。その後場面転換を暗示するいくつかのポーズや振り、それを音楽や照明やサクラなどを巧み使った演劇的な出し物なんですが、その事に捕らわれ過ぎると、この作品が持つ儚さや、「渡辺」さんの意図的に押さえた演技が醸し出す美しさを見逃してしまうかもしれません。ですから、最初は疑問を持たずにあの世界にただ入り込んで観て見る。その後、個々の部分について「あ〜、るーにーが言ってるのはこのことか!」と細かく観て、最後にもう一回浸ってみる。っと、かなりウザイお奨めの仕方なんですが、出来ればストーリーを頭に描いて見ながら観劇できれば一番良いのかもしれません。

>かれんさん、なんと2年ぶりです。
お花がすごいみたいですね。なんか花だらけみたいです。「マンボー」やるって聞きましたけど、なかなか乗りの良い演目で、関東ではかなり受けが良かったんですけど。非常にオーソドックスな演目です。リラックスして楽しめる内容ではないでしょうか。1曲目は関東では手拍子がウラなんで、合わせられない人がいましたけど。関西ではどんな風だったでしょうか?

■黒鳥さん
ご無沙汰してます。

>風花ちゃん、いいでしょ?(にやっ)もうぼちぼちもう一皮剥けても良い頃だと思うんですが最近お目に掛かってません。どうでした?って初見だったんですよね?

最初にクラクラ〜っとなったのは、浜劇の写真とまったく違い、彼女がとんでもなく可愛くみえたからなんですよ。それと、バストが超美乳系って話はちょっと聞いてなかったような気がするんです。(ひょっとして、みんぎさんが教えてくれたかも知れないんですけど、その時は全く失念しておりました。)実にナイスバディであります。で、一般の人も含めてあの手タイプの美人は私、関東ではあまりお目にかかった経験がありません。芸能人ではいるのかもしれませんが、そちら方面は無知なもんで。特に瞳にすごく魅力がありますよねぇ〜彼女!ポラのサインをもらう為に、自分でビニールケースに入れて出演者に手渡す人や、ポラのウラに自分の名前を書く人が多いのを見て、彼女「関東の方は、いろいろ工夫されてるんですね〜、書くものお持ちになってらしてたり」と感心されてました。初見なんでよく判りませんが、今の出し物についてはまったく破綻なく余裕を持って観客を惹き付けていると感じました。ダンスパートは、なんとピンクの燕尾服ですからね!コレを着てまったく違和感がないところに非常なスター性を感じたわけです。顔が全身光沢のあるピンク一色に負けないんですからね!ただ、今の彼女の個性を生かしていくには、無理に観客を煽るようなベッドやストーリーものに挑戦しない方が良いような気がします。むしろ、アイドル調の振りから脱皮してもう少しシリアスなロック調などであれば、私は歓迎します。というのはベッドに入るところのシリアスな表情にかなり色気を感じたんで。激しく踊らなくても、ナイスバディを持っていますから、立ったまま、あるいは歩きながら素早く手を振り回すだけでも絵になりますよ〜、きっと彼女。

■あおばらさん
毎度〜!!!
>ミカドのシャッターみたとき愕然>お休みだったんですね。(T_T)
>9上は、OSにTSに川崎にナニワに道後(行けるかな?)
OSで充分楽しみましょうや。といっても何回行けるか判りませんが。ナニワがんばって下さいね!
仕事お忙しそうですが、あまり無理せんといてヨ〜。
私なんか、暇なのに風邪ひいてしまった。

■ddさん
> 若林美保ちゃんが急遽、濱から布施
10頭、11頭に川崎ロックが予定されてます。期待して良いですかね〜?

■peeweeさん
>もしかして観劇し過ぎかも?(^_^;)
That's Right.(それは右だぁ〜)

>美鈴さん
渋谷OSで同じ出し物を拝見しています。石月さんを私服で見学していて、ポラの時にお客さんの求めで石月さんとの2ショットにニコニコと応じられていました。ファンも大勢いらっしゃるようですね。

>小林愛美さん
あまり、拝見しないお名前ですね。私が知らないだけか?是非観てみたいと思いました。
>まだまだ、修行が足りん!(爆)
そうなんですよ〜!、ところで、浜劇(関西ビューティ)と川崎ロック(ロック系ビューティ)の2本立てなんて最高の機会だったんですけど、両方とも混んでた。浜劇は常連にすでに占拠されており、座席はもう無理でした。あと関西から応援の方が多かったのでは?楽しそうに関西弁で話し掛けられました。十三の時もそうでしたけど、関西からの応援の方はちょっと遠慮がちに観劇されているようですけど、お話させていただくと陽気で楽しいですよね。川崎ロックは、「矢沢ようこ」さんが大人気でした。収容145人なんですがほぼ満員でした。
川崎ロック、「満月」さんは、よく考えてみるとやはりアレを40回やることはなさそうですね。多分出し物の制作経過を拝見したような気がします。恐らく曲目も増やすと思われますね。ただ凄かった〜。同一曲でスロー無し、ベッドも何も連続してプレゼンテーションしていき、途中で中だるみなど一切なく最後まで押し切ってしまう、しかも過剰な程エロティックでした。あれを作りながら破綻なくやってしまう?どういう人なんでしょう?観る側の私が体調不良なんて、申し訳なかったなぁ〜、いつも逆に彼女の体調を心配しているのに。もし仮にあのままの出し物だとすると、既成の概念を打ち破る画期的な出し物になるけどなぁ。
「篠崎ひめ」さんに浜劇はちょっと狭いかも、その分川崎ロックで爆発してくれると嬉しいですねぇ〜!期待が高まります。ネぇ〜kazooさん。

>しかし、1の位、四捨五入したら同じですからね。
あ〜あっ、来年大台か?まいったね〜。peeweeさんもすぐやってきますよ〜。病弱になるしぃ〜!

>あ〜、でも、渋谷あたりには何度か出没してしまうかも?(^_^;)
ほな、道劇で!あれ、OSでも全然OKっす。


■一応の計画です。何しろ気分しだいで、ハシゴするのでこの通りいくかわかりませんが。
4〜7日   渋谷OS  1.潤奈 ■2.水原麻美 3.?? 4.橘姫花 5.加勢恵 6.御幸奈々
8or9日   浜劇    ■1.初音風花 2.拓音レナ 3.仁豊 4.篠崎ひめ 5.中谷あいみ 6.仲西さやか
       川崎ロック 1.満月ユキ 2.南かえで 3.三代目東八千代 4.紫城なつき 5.うさみ恭香 6.矢沢ようこ  
15日    川崎ロック 虹歩,◆あさくられみ,篠崎ひめ,紫城なつき,うさみ恭香,矢沢ようこ
15日    浜劇    黒木純,■神田優子,北原あいね,後藤ルナ,中谷あいみ,仲西さやか    
16日    DXK   木下りりこ,三浦あいか,水野ひまわり,胡桃沢まり奈,安西絵奈,麻生環,秋月ひとみ
22〜23日 <関西遠征>22日(晃生ショー → KNA) 23日(ナニワ → 東洋ショー)    
24日〜末日 浜劇    森原稜,はるな,■七瀬樹里,愛果
       上野    大信田ルイ,青井りんご,宮沢えり,早瀬みな,千堂あやか,虹歩,沢井理沙(引退)   
(敬称略)■=みんぎさんの推薦、◆=私が興味のある関西のスター、渋谷道劇はウィークデイで行ける時に
     <関西遠征>は、体調と財布に相談の上、15日位に決定します。劇場は変更の可能性あり。

あっ!HIKARU姐さん忘れてた。9頭、DXKも入れとかないと!あれっ、じゃSNAはどうしようか?

最後にTSなんですけど、「上杉えま」さん、渋谷道劇で3回観ているんですけど、今回は私好みの演目で今後のご活躍にますます期待が高まりますね〜。JAZZではなくゴスペルいくかと思ったんですけどね。

では、また

るーにー でした。


[722] >るーにーさん 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/09/03(Mon) 02:48

私も踊り子さん見に行ってるのか、お客さん見に行ってるのか
自分でも分からなくなる時があるくらいお客さんの顔を覚える
んですが、るーにーさんの捕獲率には負けます(笑)。
そういえば青木わかばさんも手を使わずにブリッジしてましたね。
結局名前変わってからは見に行く機会がなかったけど、元気に
やってるのかなぁ?


[721] >るーにーさん 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/03(Mon) 01:28

> すみません風邪ひきました。
お体大丈夫ですか?
確か、お盆も。
もしかして観劇し過ぎかも?(^_^;)

初音風花さんにショックを受けられたようで。(^^)
8日 or 9日、楽しんでこられるといいですね。

あ、それから、マキシさんを捕捉に成功したようで。
るーにーさんが怖い・・・(爆)


[720] ★るーにーさん 投稿者:黒鳥 [近畿] 投稿日:2001/09/03(Mon) 00:27

風花ちゃん、いいでしょ?(にやっ)
もうぼちぼちもう一皮剥けても良い頃だと思うんですが最近
お目に掛かってません。
どうでした?って初見だったんですよね?
失礼しました〜(^^;


[719] 凄い観察力だ... 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/02(Sun) 22:11

◆るーにーさん
>ひょっとして、黒いTシャツの上に白いワイシャツを着て、
>首から四角い箱をぶら下げた人だったのかしら?
見事です。
捕捉されてた訳ですね。(^_^;)
次は、確実に捕獲されますなぁ。(笑)


[718] 皆さん、すみません風邪ひきました。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/02(Sun) 21:47

皆さん、こんばんわ
るーにー です。

昨日、TSの冷房の風が当たるところで、しばらく観劇してたら本当に風邪ひいてしまったみたいです。

ところが、風邪ひいた時には、「満月ユキ」さんみたいなものが私にはありまして、本日も川崎ロックへ行こうとしたのですが、「オっと、待てよ、浜劇にみんぎさん推薦の 初音風花 さんが出演されているんだっけ。じゃ、初めて浜劇・川崎共通券買ってハシゴしよう。」などと無茶なことをやってしまったんです。

レポについては、後ほど述べる理由により、本日書きようがありませんが、来週の土日あたりにもう一度チャレンジしてみようかと思ってます。

皆さん、レス書きたいんですけど、本日とんでもないもの観てしまって、そっちを優先し、明日ゆっくりレスしたいと思います。すみません。

■マキシさん
ゴメンナサイね!ひょっとして、黒いTシャツの上に白いワイシャツを着て、首から四角い箱をぶら下げた人だったのかしら?それとも、空色のTシャツにジーンズの人かしら。

で、最初浜劇に入場したときは、初回の「初音風花」さんのベッドの導入部分で、彼女、盆の上に立っていたんです。そこを扉を開けて入った私は、その風貌に完全にカウンターパンチを喰らった状態となりクラクラとなってしまったんですが、その直後ベッド着を脱いで胸があらわになったところで、もう一発カウンターをもらい、既に1R目からダウンであります。「お〜い、もうタオル投げてくれ〜」っとセコンドを見やると、みんぎさんが「まだまだ〜っ!コレからやーっ。とっとと立たんか〜」と叫んでおります。フラフラと立ち上がったところをゴングに救われましたが、どうもその後も浜劇の寒さにやられ、どうも不調です。そして4R目に突入すると、「篠崎ひめ」さんです。新しい演目とは聞いてましたが、最初は彼女特有の元気なダンスは相変わらず、これは軽くイナしたのですが、ベッドパートに入ってからの「色っぽさ」は一体如何したんでしょう。思わず接近を試みようとしたところを、クロスカウンターが炸裂し、またもやもんどりうってダウンです。ドクターが呼ばれ私のウツロな目を見てますが、ここは試合続行となりました。しかしこの後、比較的楽なラウンドが続き、何とか初回は終わりました。2回目の「初音風花」さんを拝見しました。すごくスター性のある方です。丸顔で全体の作りは「女の子」って感じなんですけど、瞳が極めて印象的で、ベッドパートで表情を落として導入していくところは、思わず息を呑みます。
そんな訳で、「今関東で一番キレイな踊り子さんを集めたのは浜劇だな。また来週来よう〜っと」等と思いながらフラフラ川崎へ向かったんです。

川崎の最初は、「紫城なつき」さんのステージ途中で、大きな黒い羽扇を両手に持って踊られています。ステージ中央になんだか卵を立てたみたいな大道具がありました。そこでよせばいいのに、JINROなんて飲んだから戻しそうになってしまい、またもやダウン寸前。しかしその後ポラの長い方が続いたので、座ってなんとか体制を立て直し「満月ユキ」さんに備えたわけです。
ある意味で、私の恩人とも言える「満月ユキ」さん、川崎ロックの大観衆の手拍子をバックに笑みと歌詞を歌いながら楽しそうに踊っています。「あ〜今週も好調なんだ。機嫌も凄く良さそう。」等と気楽に考えていたのが今になって思えばいけなかった。この時既に彼女の笑顔の裏側には、着々と「るーにー粉砕計画」が作られていたんです。1曲目の「お嫁サ○バ」は相変わらずの軽快さ、腕の振りをつけながらクルッとこちらに振り返るところなんか凄くきれいです。2曲目以降、前回の渋谷道劇とは全く異なります。椅子を出してきてベッドの衣裳を身に着けていきますが、椅子上での観客を挑発するしぐさ、立ち上がっての高速な振りからの大きなポーズは、彼女の素晴らしい肢体を充分に生かしきってます。この部分から私は、今話題のミュージカル「フォッシー」のモデル:ボブ・フォッシーの昔の映画「オール・ザット・ジャズ」や「キャバレー」みたいなものを彷彿とさせるなんて思い、既にボディブローを打たれまくり、前かがみでアゴがつきでたグロッキー状態でした。そこへ、盆に進み後ろに頭をそらせ、そのまま手を使わず頭でブリッジを作ってしまいます。渾身のアッパーカットを喰らって、私「スッゲー」と声を発しながらロープを超えキャンバス外まで吹き飛ばされます。慌てて、セコンドのみんぎさんとpeeweeさんが起こそうと近寄って来ますが、モォ〜ダメ。しかしその後も「満月」さん攻撃の手をまったく緩めません。バックスタイルの擬似S○Xなど独特の表情を次々と展開し凄絶とも感じられるステージを一瞬たりとも止まらず一挙に見せていきます。場外でたおれているところにトップロープからのフライングニーパッドを決められあえなく病院送りって感じでした。(アレっ、これじゃプロレスか?)
とにかく、斬新で新しい感覚でした。2曲目以降は打ち込み系のブラックミュージックで、極めて煽情的なグルーブをした音楽で最後まで手拍子が続くアップテンポを一貫して続行します。振りは素早く非常にコンテンポラリーな感覚に溢れています。振りやしぐさで観客を煽ります。こんなの私の少ない観劇経験の中では一度も観たことありません。
演目全体の完成度はまだ70〜80%位かも知れませんが、「満月」さんの気力は120%以上だったと感じました。本当にコレを40回やるつもりなんでしょうか?かえって心配になってしまいます。身を削るような気迫を感じました。

出来れば、もう一回は観ておきたい。8か9日のどちらかにはもう一回観て冷静なレポをお送り出来ればと思います。

では、すみません皆さん、明日にでもレスを致します。

るーにー でした。


[717] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/02(Sun) 02:18

栗橋田さん
> 香水の基礎知識
> 結構ためになります。
「基礎」だけあって、わかりやすいですね。
これなら私にもなんとか理解できそうです。(^^)


るーにーさん
> 私、本日新宿TSミュージックへ行って参りました。
連日お疲れ様です。(笑)
マキシさんとはニアミスだったようで。


マキシさん
> 予定通りなら、るーにーさんに捕獲されて、正体がバレるところでした。(爆)
ふふふ。それは、幸運でしたね。(爆)

> 「星野しずく」マニアの観点から補足しておきます。
(中略)
> それにしても、2部の時のポラ着はブルマに体操着姿でした。(^_^;)
> 折角なので、TS名物の手すりを使って、「昇ろうとしてる所」
> 「一等賞になった所」を押さえときました。(笑)
一度、マキシさんが取られたポラを拝見してみたいものですね。
結構凝られたりしてるんでしょうね。(^^)


[716] るーにーさんとニアミス 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/02(Sun) 01:34

新宿TS(初日)に行ってきました。
まさご座以来、約1ヶ月ぶりに星野しずくさんに会えました。

朝の早朝割り引きの時間に入場して(浮いた分はポラへ)と思っていたのですが、すっかり寝坊...(^_^;)
昔から、運とカンだけは抜群に優れていたのですが、
やっぱり寝坊して正解でしたね...
予定通りなら、るーにーさんに捕獲されて、正体がバレるところでした。(爆)

私はるーにーさんとニアミスで2部始〜3部末までの観劇です。(1部の途中に入場はしています。)
レポはるーにーさんが詳しく書いてくれていますので、
「星野しずく」マニアの観点から補足しておきます。

1〜2曲目までは、従来の演目から同じものです。
(赤いフリルのスカート、白いベストとカフスでウェイトレス風衣装)
3曲目の衣装チェンジからが、今回初だしの演目です。
レースのウェディングドレス風のアレンジ衣装です。
髪のレースのかざりが可愛らしいです。
しずくさんは、ベッドの時の目線の配り方が抜群に上手です。
お客さんを1人1人見つめるようにゆっくり目線を配ります。
この視線には思わず、どきどきさせられます。

それにしても、2部の時のポラ着はブルマに体操着姿でした。(^_^;)
折角なので、TS名物の手すりを使って、「昇ろうとしてる所」
「一等賞になった所」を押さえときました。(笑)

ちなみに星野しずくさんの愛用香水は
ブルガリBLV(通称ブルー)です。ブルガリらしいクールでエレガントさの中に
甘いセクシーさが隠し味としてあります。
後で調べたら、「クールで情熱的な両極端を身に付けた女性」をイメージした香りだそうです。
http://www.italia.ne.jp/bulgari/perfumes.htm
あどけなさを残しつつ、(背伸びした)大人っぽさを身に付けつつあるしずくさんにはぴったりだと思います。

P.S.
2〜3部はTS名物となりつつあるダブル&ショートステージとなる場合があるので、
フルステージを観たい方は1部にちゃんと入場した方がいいでしょう。
(星野しずくさんも2部は曲を減らしたショート版になっていました)

http://www.starry-drop.net/


[715] レスありがとうございました 投稿者:かっちゃん [関東] 投稿日:2001/09/01(Sat) 23:38

kazoo様、レスありがとうございました。

>中河原椿さんは香盤情報のとおり、7番目のトリです。ボンテージ風の衣装でハード
>系のダンスを踊ってました。

中河原さんは4月にデビューしたばかりですが、ちょっと注目している踊り子さんです。
川崎、浜劇、SNAと今まで5〜6回観ましたが、ステージの方も段々とサマになってきているように思いました。
ただ、技術的にはまだまだという印象があり、「本当にトリなの?初めて観る東海地方のお客さんを納得させる事ができるの?」と心配をしていました(余計なお世話ですよね)。

>ポラではカワイイ感じでした。思わず、予定以上の枚数
>撮ってしまいました。

終始鋭い目線のダンスとラストで初めて見せる微笑のギャップが良いんですよね〜。
関東では10/16〜の川崎まで観られないので、サビシイです。
ちなみに9/16からは博多ロックに出るようです。


[714] 新宿TSミュージック:9頭:初日 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/09/01(Sat) 18:32

こんばんわ、るーにーです。

9頭を迎えた皆さんにおかれまして、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私、本日新宿TSミュージックへ行って参りました。

新宿TSミュージック:9頭:初日
<香盤表>
1.早乙女純菜
2.夏木ひかる
3.星野しずく
4.深田あや
5.宝生ゆりか
6.青山和希
7.上杉えま
8.麻生祥子
9.合同ポラ
(敬称略)
初回1.〜8.まで

<パフォーマンス>
1.早乙女純菜さん
初回のトップバッターだった為か、多少動き・表情とも少し硬めだったでしょうか?髪の毛が長めの、美人系の方でした。ユーロ系の音楽に乗って中々見事な腰の振り。4曲目からスローパートに移り、体を撫でまわします。ブリッジをキメてステージ中央でポーズをとり終了。

2.夏木ひかるさん
関西の方だそうですが、パーティドレス風の服を着て、ニコニコお客さんの方を観ながら楽しそうに90年代のディスコバンド風の曲を踊ります。2曲目から服を変え、今度は白いワイシャツに黒いジーンズ風のパンツで椅子を使って体を撫でます。スローパートは、といっても曲は割とテンポの速い曲なんですが、体くねらせ系で結構悩ましく、ブリッジから最後のポーズ。可愛らしいお顔で、まだ体に日焼けが残る明るい感じの人でした。

3.星野しずくさん
赤白の衣装で、フルーツの模造品を載せた盆を片手に、ニコニコと踊ってくれます。盆を置いてからも、割とテンポ速めの曲を踊り続けるのですが、手の振りがとても丁寧でキレイに見えます。スローパートでは、花道先端のタテの棒をうまく使いながら、立ったままのポーズから、なかなか魅せてくれます。彼女は、とてもキレイな眼差しをしていて、惹かれるものを感じました。またどこかで観てみたい。

4.深田あやさん
少し前に、渋谷道劇で拝見していますが、その時とは恐らく違う出し物ではないでしょうか?ゴージャスなゴールドの衣装に身を包み、下半身でうまくリズムを表現しながら、手の振りや上半身の動きがとてもスピーディでシャープです。道劇の時もなかなか踊れそうな人だな〜っと思った記憶はあったんですが、期待に応えてくれています。ベッドは導入部分で、ちょっと変わったポーズをやります。そこからの流れでのちょっと短めのポーズベッドで終了でした。

5.宝生ゆりかさん
赤いジプシー風の衣装に、赤い花を使った出し物で、元々お顔、プロポーションとも良い方なので独特の雰囲気を感じます。ベッドは、比較的マイルドなオナベッドでした。

6.青山和希さん
この方は、渋谷OSで以前一回だけ拝見しておりましたが、その時の印象があまりなく楽しみに拝見させていただきました。ちょっと衣装・音楽とも私の知識外のもので、ここでは表現しかねますが、彼女の特徴は、力の入ったところを感じさせない「スムーズ」さといったら良いかもしれません。一つ一つの動きとそれをを繋ぐ動作が大変良く練られており、もちろん動きを止める個所もあるのですが、極めてきれいな流れを形成していると思いました。ベッドについてもポーズベッドですがキレイな流れで見せてくれます。決してメリハリがないというのではない、スムーズさでした。尚、「青山」さんは明日2日迄だそうです。

7.上杉えまさん
この方も渋谷道劇で拝見しておりますが、今回は別の演目です。1〜2曲目は、いつも通りの(というより道劇で観た振りがベースになってる?)細かく早い動きを駆使した彼女の持ち味を発揮したパートです。3曲目以降がちょっとビックリしたんですが、女性のジャズボーカルをバックにスローパートを踊ります。この曲って、ボーカルとベースを中心に曲が展開するのですが、ジャズなんで4ビートなんですよ。手拍子はない方がよいのではないでしょうか?「上杉」さんはタテの棒なども使いながら、腰のグラインド・美しい手の振りでムーディに踊ります。ちょっと意外でした。それからポーズベッドに入り、途中ブリッジ→片足上げを見せてステージ中央に戻り、ラストのポーズで終了です。

8.麻生祥子さん
またまた、この方も渋谷道劇で拝見したことがあるのですが、今回の演目は異なります。今回は「じゃれる猫」でしょうか?黄色と緑色のミニスカで帽子、尻尾つきで猫というところが彼女らしいのでしょう!M・ポ○○レフの「シェリーに○づけ」をバックにピンク色のボールを観客とキャッチボールしながらニコニコとても楽しそう。2曲目から黒い下着にストッキング、猫の耳付きという姿で、割と素早い振りのダンス。くるくる回るところなど非常にスピーディで、彼女がサイズがあるためにとてもダイナミックに見えます。これも本日の意外というより、私が彼女のことを知らなかったのでしょう。彼女得意の片手を肩の高さに固定して、上半身をそちらに上下させながら体をぐるっと回転させる振りも健在です。ベッドは彼女の表情がなかなか情感こもったポーズベッドです。最後半に3ポーズ連続からステージ中央にもどり、しゃがんで片手で猫の真似をしながら終了でした。やはり、彼女の表情の豊かさ、狭いステージを恐れないダイナミックな振りに加えて、キャッチボール付きでファンの方には特にお奨めの内容ではないでしょうか?

今回のTSは、若手をフューチャーしたフレッシュさが売りだと思います。元気をもらってきたい人にお奨めの好香盤ではないでしょうか。

るーにー でした。


[713] 香水の基礎知識 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2001/09/01(Sat) 17:16

香水の基礎知識は下記のURLで
  http://www.at-kousui.com/home.html
 
結構ためになります。


[712] どうもですぅ・・・定例の実績&予定付き 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/09/01(Sat) 04:03

今日はもりだくさんです。(笑)

1.渡辺理緒さん
2.片梨ゆうきさん
3.立花ゆりえさん
4.沢田舞さん
5.美鈴さん
6.坂上なつみさん
7.小林愛美さん
(※楽日4回目、香盤順の変更がありました)

渡辺理緒さん
「イエケ・イエケ」。ちょうど2年前頃の演し物。ちなみに、私が渡辺さんをはじめて拝見したのが2年前の十三のお盆興行で、このステージをされていました。懐かしいッス。
頭や背中に黒の羽、ベージュのボディスーツの形の衣装。そして裸足。アフリカ系の土着民を思わせるいでたち。
1曲目、アフリカ民族的なワイルドな曲、ダンス自体も「ワイルド」さをイメージさせるのだが、やはり渡辺さんのいつもの味付けになっていて、「血沸き肉踊る」感じではなく、洗練された美しさを強調するような振り。
2曲目、打楽器系の音が特徴的な、これもアフリカ民族的な印象の曲。身に付けた羽や衣装を少しずつ脱いでいき、最後には裸になる。1曲目と比べると2曲目の方が、よりシンプルな曲調であり、そのため、より土着的ワイルドさを感じると思う。
3曲目、裸になった体を、金属製の首飾りなどの装飾品で飾っていく。装飾品を、ひとつひとつ身につけていくごとに、表情が美しくやさしく変わっていく。ワイルドな女性が、洗練された女性へ変身して行くということなのかも。笑みをたたえた表情にウットリとしてしまう。これ以降は、美しさをベースにしたポーズベッド。ポーズの数はあまり多くなく、そして、最後にもっとも特徴的なブリッジからの起き上がり。ポーズが少ない分、この起き上がりの部分が最大限に生かされたベッドになっていると思った。
オープンでは、来週のKNAでデビューする仁科ちあきさんを連れて、2人で踊られていました。仁科ちあきさんは、久々の「元・十三系」所属の新人の踊り子さんのようだ。

美鈴さん
水色のアラビア風の衣装。手や足が長いので、見栄えのする振りになっているように思いました。手足が長い分、少し曲の拍子より少しタイミングが遅くなるのですが、そこがなんとなく優雅な雰囲気を醸し出しているようでした。

小林愛美さん
星条旗を担いで、アメリカ独立戦争の頃の(と思われる?)戦士のようないでたち(というか、ベルバラのオスカル風と言った方がイメージしやすいかも)。
最初、左足を引きずって、傷ついた戦士を演じている。
この演し物は最初と最後で星条旗を大きく打ち振るのだが、アメリカに由来するテーマを描こうとしているのだろうか?それよりも、戦争で失われる「愛」や「平和」をいたんだテーマなのだろうか?(後者の方がより近いかもしれない気がしているが)。
見れば見るほど悲しくなってくる演し物のように思えます。最後の曲で憂いを帯びながらも少し明るい雰囲気にするところが救いとも思えます。
それと、最後の曲がやはりもっとも特徴的な演技をされていたように思えました。流れている曲のサビの部分を(声を出さないのですが)歌い上げるような口元、気遣い、いや、見た目だけならまさしく歌い上げるような振りになっていて、心の高ぶりを誘うように思えました。
しかし、少し理解しずらいステージのように思えました。


ということで、定例の実績&予定です。

◆8月実績
01:晃生ショー劇場
10:ライブシアター銀映、東洋ショー劇場
11:神戸第一劇場
13:東洋ショー劇場
14:関西ニューアート
15:九条OS
24:渋谷道頓堀劇場
26:神戸第一劇場
29:池袋ミカド劇場
31:DX東寺

休みの日が多かったので、いろんなところに行けましたね。
最近では、やはりミカドで拝見した木下りりこさんと御幸奈々さんの印象が強いです。
Fu-maさん、るーにーさんのお勧めもありましたし、いい日に出張が入ってくれましたし、実に楽しい充実した観劇になりました。

◆9月予定
上:関西ニューアート、晃生ショー劇場
中:九条OS、ナニワミュージック
下:ナニワミュージック、関西ニューアート

とりあえず、予定はおとなし目に。(笑)
あ〜、でも、渋谷あたりには何度か出没してしまうかも?(^_^;)


ddさん
> あら・・そうなの???
> じゃあ、明日布施で。(爆)
今日はddさんをふってしまいました。スミマセン。m(_ _)m
明日は、どこかに行きたいところですが、まだ未定です。

> 若林美保ちゃんが急遽、濱から布施??
私的には期待が大きくなりました。


栗橋田さん
> 香水
すごくおもしろそうなテーマですね。
私も何気なく「いい香りだなぁ」なんて思ったりしていますが、銘柄(呼び方が古い?(^_^;))を知っていると、より楽しめるかもと思いました。


るーにーさん
> もっともそこまで近づくのが大変なのですが!
まだまだ、修行が足りん!(爆)

> 今日どこか行ってらして、感傷に浸っていただければと思ってます。
なんとか1ヶ所行ってきましたよ。(^^)

> >楽しそうなお話ですね。私も寄せていただけませんか?
> 是非、是非また道劇へ行きましょう。またあの辺で、騒ぎがあるかもしれませんし?!そうですねぇ!?(笑)

> >もう年だから情景描写できるほどの記憶を残せなくて。
> コレコレ、peeweeさん、私より若いんですから、お願いしますよ〜っ!
しかし、1の位、四捨五入したら同じですからね。


マキシさん
> >なんてすばらいし連携プレーなんでしょ。(笑)
>  レポ隊らしくなってきましたね。
そうですね。(^^)

>  突撃要員のるーにーさんもいることだし。(笑)
最近大活躍中ですね。(笑)


あおばらさん
ども、はじめまして。

> はじめまして。。トキドキ、「ス」仲間とROMして
> いろいろ参考にしたりしてます、ココ。
ありがとうございます。

> きょうは、楽日の奈々吉さんを観ようと、出先から一目散。。
> ミカドのシャッターみたとき愕然>お休みだったんですね。(T_T)
う〜ん、それは残念でしたね。(^_^;)

> 9上は、OSにTSに川崎にナニワに道後(行けるかな?)・・
す、すごいですね。


みやぴぃさん
> けどKNAに岩持ってきてくれるんでしょうか?
岩は2日前くらいに送ったようですね。
たぶん、期待できるかも。

> 私も晃生でpeeweeさんの捕獲を試みてみます(笑)。
来週の確率は、KNAと晃生が高いです。幸運を!
なお、私を捕獲すれば幸運になるわけでもなんでもありませんので。(笑)


[711] こんばんや 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/09/01(Sat) 00:55

>peeweeさん
近場?の八光を優先しました。
それにしても最近、関西へは和歌山しか来てないね。
年末も天満から和歌山に変更かもってファンの人と噂してました。
鶴舞も行きたかったです。で、9頭はどこなんだろう?
遠征モードは常にONです(爆)。

>るーにーさん
>「渡辺」さんの「ピンクのマーメイド」、冒頭の「シンクロナイズドスィミング」風の振付と、ラスト近くの音楽を劇的に使った、ブリ>ッジからの起き上がりをお見逃しなく。
了解です。けどKNAに岩持ってきてくれるんでしょうか?
かれんさん、なんと2年ぶりです。
私も晃生でpeeweeさんの捕獲を試みてみます(笑)。


[710] はじめましてm(_”_)m 投稿者:あおばら [関東] 投稿日:2001/09/01(Sat) 00:43

はじめまして。。トキドキ、「ス」仲間とROMして
いろいろ参考にしたりしてます、ココ。
きょうは、楽日の奈々吉さんを観ようと、出先から一目散。。
ミカドのシャッターみたとき愕然>お休みだったんですね。(T_T)
9上は、OSにTSに川崎にナニワに道後(行けるかな?)・・
大忙しです。
あっ、きょうは道劇寄れば、るーにーサンに会えたのねん。(笑)
ホナ、またOSでね。(^_-)


[709] 明日は 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/09/01(Sat) 00:25

久しぶりに大本命さんが乗るので、TSです。(^_^;)

◆peeweeさん
>上野は、実は私の気になってたもうひとつの劇場でした。
>なんてすばらいし連携プレーなんでしょ。(笑)
 レポ隊らしくなってきましたね。
 突撃要員のるーにーさんもいることだし。(笑)

◆栗橋田さん
 早速のアップお疲れ様でした。
 明日のレポで香水にも触れたいと思います。

◆るーにーさん
>あれ、こんな好香盤、なんで見逃したんだろ〜っ。
 私の場合、ピンポイントの重点攻撃なので、
 予想がつきやすいと思いますが...
>私、本日は回復を通り越して、ちょっと感傷的になってます。でもストリップはいいですね〜!まったく同感です。
 私はBGMに懐かしの曲が使われていると、
 当時を思い出して思わず感傷的になります。

http://www.starry-drop.net/


[708] ?? 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/09/01(Sat) 00:19

若林美保ちゃんが急遽、濱から布施??
出ないのかな??
確認してから行くことにしよう!


[706] レスです。皆さん本日千秋楽? 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/31(Fri) 23:36

本日は、渋谷道劇、千秋楽でした。
考えてみれば、8月は「御幸奈々」さんの大宮から始まったのでした。そして昨日ミカドの千秋楽でオープンショーを拝見して8月の終わりを締めていただいた訳です。今日は、コンサートで言う「アンコール」でしょうか?本当に楽しい千秋楽でした。4回目の「楠」さんまでしか観て来れませんでしたが。間には「十三大会」もありました。これも楽しかったですが、ちょっと自分としては不完全燃焼だったかもしれません。そこを「満月ユキ」さんが余りあるほど補ってくださいました。そして8結が始まり、昨日、今日と存分に楽しんだ8月だったと思います。皆さんにおかれましていかがでしたでしょうか?

■神無月さん
な〜る程、そうだったんですか。全然気が付きませんでした。では途中から私の正体も気が付かれたんでしょうね?
「ラーメン大好き、小池さんの唄」を一緒にカラオケで練習するしかないですかね。私、音痴なんですよ。アレ、この話題は某BBS上で行わないとまずいですかね?「札幌ラーメン」さんも心配しているし!!!

■マキシさん
あれ、こんな好香盤、なんで見逃したんだろ〜っ。
>1 卯月朱美 さん
>2 芳野カレン さん
>3 宝生恋 さん
>4 早川優美 さん
>5 立花杏奈 さん
>6 小原みずき さん
>7 藤原さおり さん
4〜7の方も一回観ておこうと思った人ばかり。マキシさんには抜かれるな〜っ。みやびぃさんばかりでなく、私も歯軋りしなくては!
>ストレス発散&元気をもらって、大分回復しました。やっぱりストリップはいいね!
私、本日は回復を通り越して、ちょっと感傷的になってます。でもストリップはいいですね〜!まったく同感です。

■栗橋田さん
お疲れ様です。徐々に挑戦していきたいテーマとさせていただければ、と思います。柑橘系とか、ムスク系とか、フローラルとかだけでも良いんでしょう?もっともそこまで近づくのが大変なのですが!

■peeweeさん
お疲れ様です。祭りの後の感傷に浸っている るーにー です。
今日どこか行ってらして、感傷に浸っていただければと思ってます。
>楽しそうなお話ですね。私も寄せていただけませんか?
是非、是非また道劇へ行きましょう。またあの辺で、騒ぎがあるかもしれませんし?!

>もう年だから情景描写できるほどの記憶を残せなくて。
コレコレ、peeweeさん、私より若いんですから、お願いしますよ〜っ!
>それなら、もっとスケベになるしかないっ!
もう十二分な程、スケベだったんですけど、観劇し始めてから逆にそうでなくなってきたかも???

るーにー でした〜っ。


[705] 香水 投稿者:栗橋田 [関東] 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:54

私、栗橋は4回目だけなので別ですが、他の劇場の場合は
初めから4回目の終わり近くまでいますので、少なくても
一回はかぶりつきに座ります。
そんな私の習性を踏まえて、マキシ様のリクエストにより
トキドキドキ日記に「香水」のテーマで書きました。
下記のURLです。
  http://www.memorize.ne.jp/diary/15/48222/
それで皆さんが今度レポする時、踊り子さんから
どんな香りがしたかも書いていただけると幸いなのです。
音楽には著作権があり、使用料の心配がありますが、
香水にはありませんからどんどんレポしてください。
よろしくお願いします。


[704] あら・・そうなの??? 投稿者:dd@ごまめくん [近畿] 投稿日:2001/08/31(Fri) 12:40

じゃあ、明日布施で。(爆)


[703] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/31(Fri) 01:11

どうもですぅ
今日はどこかに行こうと思ってたのに...くぅ。(;_;)
明日こそは!
ということで、またもやご一緒できないかもしれません。>ddさん


kazooさん
> >紫城さん、関西だと10月の東洋かな?楽しみにしています。
> どんなステージなのか楽しみですね。白鳥のステージだと、花道の天井にひっかかり
> そうですね。
そうですね。楽しみですね。

> >「私ほど存在感を無くせる人はいない」という自負があったのですが、現状を客観的に見るとそんなことはなさそう、ですね。
> >(^_^;)
> そのようですね... そのようなオーラがあるからではないでしょうか?
オーラなんて凄いものはないと思うのですが...(^_^;)
結局、私も不審人物なのかもしれませんね。(笑)


神無月さん
> すいません。書きかけで間違って送信してしまいました。
いえいえ。とりあえず、[697]は削除しておきました。

> 某HP、実は私も別名で参加してたりします。ちなみにゲストルームの4月4日渋谷OS、私が書いたものだったりします(自爆)
むっちゃ、わかりやすいっ!(爆)


暴れん坊宗春さん
> 小生の紫城なつき嬢への売り込みの計画は自身の寝違いによる体調不良により延期になってしまった事をここに報告するでござる(>_<)
う〜ん、残念でしたね。次にロック系の方が乗られるときには是非体調を整えて。


るーにーさん
> 本日、Fu-maさんとミカドでご一緒しました。
るーにーさんも、連日お疲れ様です。
Fu-maさんもお疲れ様です。お仕事頑張ってくださいませ。

> そうですね。特に私の場合、peeweeさんから盆正面と指定されているので、困難が伴いそうです。
え〜っと、努力目標と言うことで。(笑)

> 9頭は、「夢野」さんと「かぐや姫」なんですよね。私も楽しみにしています。
楽しそうなお話ですね。私も寄せていただけませんか?(笑)

> 大変ですね、週に2回も出張とは。それで、劇場行って、レポ書いて、でしょう。頭が下がります。
いえいえ、もう年だから情景描写できるほどの記憶を残せなくて。
自分の心に残った印象だけを書き出しているので、わからない人にはまったくわからない文章になってしまってますよね。(^_^;)

> >白木メイさん
> 本日もなかなか良かったです。
心から楽しんでる雰囲気がいいですよね。
見てる方まで楽しい気持ちにさせてくれるような気がします。

> >今回拝見したポーズベッドは
> 本日は、デフォールトのオナベッドでありました。
そうですか。では、貴重な観劇をさせていただいたわけですね。

> どこかで克服しなければ!!!
それなら、もっとスケベになるしかないっ!(笑)


マキシさん
> シアター上野
どうもありがとうございます。
上野は、実は私の気になってたもうひとつの劇場でした。
なんてすばらいし連携プレーなんでしょ。(笑)


[702] >るーにーさん 投稿者:神無月 [関東] 投稿日:2001/08/31(Fri) 01:07

どーもです。こちらこそよろしくお願いいたします。
某HP、実は私も別名で参加してたりします。ちなみにゲストルームの4月4日渋谷OS、私が書いたものだったりします(自爆)


[701] シアター上野 投稿者:マキシ [関東] 投稿日:2001/08/31(Fri) 01:00

最近体調不調です。(ストレスからくるもの)...
こういう時は、ストリップにでも行って
ストレス発散&踊り子さんから元気を貰ってこよう!
という事で、行ってきました。

1 卯月朱美 さん
2 芳野カレン さん
3 宝生恋 さん
4 早川優美 さん
5 立花杏奈 さん
6 小原みずき さん
7 藤原さおり さん
レポです。
3宝生恋さん
 浴衣で縁日の様子を表わした演目です。
 先週の渋谷と基本は一緒ですが、上野に合わせて若干の修正がありました。
 ・ベッドの時の衣装が、黒のドレスになっています。
 ・お客とコミュニケーションをとる部分が増えています。
  浴衣にレースのスカーフ(?)を巻いて登場ですが、スカーフは
  近くのお客の首に巻かれます。私も顔を覚えられたようで、この預かり役に選ばれました。(笑)
  「預かっててね。」と声をかけて首に巻いてくれます。
  金魚の手品の前に金魚すくいの網を持って、
  「一回百円だよ!」と言ってお客に声をかけていました。(笑)
  スカーフはベッドの時に「借りるね!」と声をかけて恋さんの首に戻ります。

 相変らずポラの時は楽しいです。
 意表をつくプレゼント第2段!!を受け取ってしまいました。
 戦争中は許嫁とかの“これ”をお守りに入れて出兵する人がいた...って聞いた事がありますが...(^_^;)

4早川優美さん
 ベッド用に衣装を変えるまでの先頭の部分が2パターンあります。
 曲と振りがまったく違っているので、最初別の演目かと思いました。
 1パターン目:ピンクのラメのドレスです。ショー・ガールをイメージした振りです。
 2パターン目:黒のギャング風の男物スーツです。背が高いので、スーツが似合っています。
  後の流れを考えると2パターン目の方が、ストーリー的にぴったりかな?
  スポットライトをサーチライトと考えたアイデアとマシンガンを打鳴らすようなBGMのセンスが
  抜群で、サーチライトから逃げるような派手なアクションはとってもかっこいいです。
  (楽日だけあって投光さんとの息もぴったり)
 ベッド用にオレンジ色のランジェリーに着替えてからの振り付けは一緒です。
 ベッドでは、小道具のモデルガンが大活躍??銃口に近付けた唇と舌がエッチです。

上野なのに“T”無い香盤(笑)ですが魅力的な内容でした。
恋ちゃんの面白いポラのトークで、大笑いしたし、
ストレス発散&元気をもらって、大分回復しました。やっぱりストリップはいいね!

http://www.starry-drop.net/


[700] レスです。皆さん、お疲れ様です。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/31(Fri) 00:24

こんばんわ、るーにー です。

本日、Fu-maさんとミカドでご一緒しました。
まさに、崖淵の4回目、「白木」さんのベッドから入ってきて、ラストまで観て、「これからまた仕事」と言って去っていきました。エリートは辛いね。一服の清涼剤になったことでしょう!がんばってください。

■kazooさん
>「小池菜奈」さんの情報ありがとうございました。先週の土曜日はただ一日寝ていたので、名古屋へいけば良かったと後悔しております。
>8中の東洋から新作のようです。「青い帽子」のご覧になったのですね。渋谷道劇でしょうか?
道劇の盆に池作って、次の「麻生祥子」さんが大変だろうなぁ〜って思ったのを昨日のように思い出します。ポラはDXKで拝見しました。すごい列でした。遠くから見てても楽しそうでしたね。

>9月中の川崎、すごく行きたいんですよ。あさくられみさんと虹歩さんのステージまだ観たことないんで、凄く観たいのです。そして紫城なつきさんも。ただ、混みそうな予感が...

そうですね。特に私の場合、peeweeさんから盆正面と指定されているので、困難が伴いそうです。
実は、「紫城」さんは9頭からなんですよね。「満月ユキ」さんが好調を維持されているとものすごいことになるかもしれないので、これも行こうかなと思っているんですけど、ロック系の劇場は、ポラを切らないんで、いずれの場合も土日の一回目を狙ってます。

>逃げるという意味でなくて、多分見つからないということです。目立たないので。誘われると弱いんですよ... 川崎行ってしまうかも...
私も目立たないですよ。一般客ですから〜。peeweeさんには「不審人物」と思われたようですけど。。。そういうことでいきましょう!9中、ネっ!ネっ!ネっ!

>藤繭ゑさんを注目してます。
9頭は、「夢野」さんと「かぐや姫」なんですよね。私も楽しみにしています。

では、9中:川崎、行けそうでしたら、メールでも下さい。もしご都合がよろしければ、ですけれど。

■神無月さん
こちらこそ、ご無沙汰してま〜す。
>ご無沙汰しております。小池菜奈さん関東に乗ったら一度ご一緒
しません?
是非、ご一緒させてください。
TSのまさとさんの掲示板に「小池」さんのスレッドが立っているんですけど、私も乱入しております。「小池」さんご本人も「濃毛どん」と名乗ってカキコされています。楽しいスレですので見てみてください。関東に来られる予定があったら、是非お願い致します。
ところで、神無月さん、「木下りりこ」さんをご紹介いただいてありがとうございます。あのレポがなかったら、あまり興味を持たなかったかもしれません。ですから恩人なんですね、神無月さんは!またお願い致します。

■peeweeさん
>どうもでしたぁ。(^^)
こちらこそ、ありがとうございました。大変ですね、週に2回も出張とは。それで、劇場行って、レポ書いて、でしょう。頭が下がります。

>白木メイさん
本日もなかなか良かったです。ベッドがやはり課題ですけど、何しろ今週デビューですからね?ベッドは次週のテーマですかね?どんどん自信つけてます。で、その後どうなったかと思って、新宿TSで「星野愛裸」さん観ようと思ったんですけど、ミカドに切り替えました。

>この「ニコリ」は諸刃の剣になりかねない気もしました。
そうかも知れませんネ。今回は心なしか、ちょっと押さえ気味だったような気がしました。まっ、私は何処であの「ニコリ」が来ても一向に構わないんですけれど。クぅ〜、タマラン。

>今回拝見したポーズベッドは
本日は、デフォールトのオナベッドでありました。今度、Fu-maさんに会ったら、2人で自慢してやりましょう。ちょっと可哀想かな?でも、ポラが早目に終わったんで、「御幸」さんがご自分で投光さんに「では、オープン」と言って、かなり長めのオープンやってくれたんですけど、いつ見ても本当に流れるような振り付きのオープンで、Fu-maさんも満足されたようです。「御幸さんありがとう、一同、礼!」って感じでした。

>当然です!(爆) ← この「(爆)」ってのが気がかりですね。(笑)
気がかりですよ〜〜っ。この8結の道劇とミカドの間で揺れる私の気持ち、そこにSNAが乱入してきてモぉ〜た〜いへ〜ん、だったんです。(すき放題やったくせに!)「白石」さんが出てきた時にゃ、ほぼカブリツキすぐ後方から、座席後方の手すりまで一挙に後退してしまいました。どこかで克服しなければ!!!

■みやぴぃさん
お疲れ様です。
>9月は皆さんお勧めの方々が関西に来られるようなので、出来るだけ見に行こうと思ってます。
「渡辺」さんと「相沢」さんの「十三」コンビでしょうか?
「渡辺」さんの「ピンクのマーメイド」、冒頭の「シンクロナイズドスィミング」風の振付と、ラスト近くの音楽を劇的に使った、ブリッジからの起き上がりをお見逃しなく。





[699] 不覚!(>_<) 投稿者:暴れん坊宗春 [東海] 投稿日:2001/08/30(Thu) 23:27

小生の紫城なつき嬢への売り込みの計画は自身の寝違いによる体調不良により延期になってしまった事をここに報告するでござる(>_<)


[698] 697訂正 投稿者:神無月 [関東] 投稿日:2001/08/30(Thu) 22:47

すいません。書きかけで間違って送信してしまいました。

Kazooさんはじめまして。私も小池菜奈さん見たかったんですよ。
情報ありがとうございます。なかなか関東方面乗らない方なので
今週名古屋遠征しようかと考えましたが、スケジュール、金銭的に
無理があったのであきらめました。

>るーにーさん
ご無沙汰しております。小池菜奈さん関東に乗ったら一度ご一緒
しません?


[696] お返事です 投稿者:kazoo [東海] 投稿日:2001/08/30(Thu) 17:05


>かっちゃん さん
はじめまして。よろしくお願いします。
中河原椿さんは香盤情報のとおり、7番目のトリです。ボンテージ風の衣装でハード
系のダンスを踊ってました。ポラではカワイイ感じでした。思わず、予定以上の枚数
撮ってしまいました。


>るーにーさん
>「小池菜奈」さん
ステージよかったですよ。「鳥の化身」という感じの衣装でのダンスでした。
オープンがいいですね。シールにもなってましたが、ラーメンがお好きなようですね。
ポラも小道具を用意していて、楽しかったです。星野さやかさんとの2ショットポラも
大人気でした。

>「篠崎ひめ」さん
8中の東洋から新作のようです。「青い帽子」のご覧になったのですね。渋谷道劇
でしょうか?だと、ポラの時を知らないのですね!!凄いですよ。引いてしまうかも
しれませんが...

9月中の川崎、すごく行きたいんですよ。あさくられみさんと虹歩さんのステージ
まだ観たことないんで、凄く観たいのです。そして紫城なつきさんも。
ただ、混みそうな予感が...

>>peeweeさんみたいには、簡単にはつかまらない自信はあります
>あら、そんな冷たい事言わずにご一緒しませんか?9中「川崎」あたり?

逃げるという意味でなくて、多分見つからないということです。目立たないので。
誘われると弱いんですよ... 川崎行ってしまうかも...

>「渋谷道劇」
フィナーレショーはちょっと照れます。道劇チームの中では、藤繭ゑさんを注目して
ます。あの独特のステージに惹かれてます。


>peeweeさん
>紫城さん、関西だと10月の東洋かな?楽しみにしています。
どんなステージなのか楽しみですね。白鳥のステージだと、花道の天井にひっかかり
そうですね。

>「私ほど存在感を無くせる人はいない」という自負があったのですが、現状を客観的に見るとそんなことはなさそう、ですね。
>(^_^;)

そのようですね... そのようなオーラがあるからではないでしょうか?
私は週に2回程度なので、お会いするチャンスがないというのもありますね。


[695] 今日は池袋ミカドでした 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/30(Thu) 02:43

1.工藤舞美さん
2.天ノ川翔さん
3.水野リカさん
4.白木メイさん
5.木下りりこさん
6.御幸奈々さん

白木メイさん
ダンスは「ホントにデビュー仕立てなの?」って思えるほど、小気味よいステップや笑顔が決まっていましたね。ダンスが好きなのか、ステージに立つことが好きなのか、わからないのですが、楽しんで踊られているような気がしました。
ベッドの方は、まだかな、とも思えるのですが、プライベートを覗き見たようなHさを感じました。これから、ステージをこなされていくことによって、どんな感じに変化していくかはわかりませんが、この雰囲気は新人ゆえかもしれないとも思うので、この雰囲気を楽しむなら今しかないかなという気がしました。

木下りりこさん
最初、客席に後ろ向きで登場しますが、その後ろ向きのままでも「オーラ」を感じました。曲が始まってライティングされる、そうするとすぐに木下さんの「気」が場内を充満しはじめる、そんな感じでしょうか?心の中では、「いやぁ、なにこれ?すげぇ〜っ!」って感じですかね。
客席の方を向いて「ニコリ」、これには客席にいる全員が木下さんに注目せざるをえない気持ちにさせてくれるような気がします。ただし、この「ニコリ」は諸刃の剣になりかねない気もしました。ときどき不自然にも思えるところがあったと思いましたので。
しかし、最初から最後までエネルギッシュなステージです。毎回、こんなにエネルギッシュなんでしょうね。二十数分間のステージを最初から最後まで完全に演じきるプロフェッショナルな踊り子さんだと思いました。

御幸奈々さん
実は、御幸奈々さんのステージは、久しぶりに私なりに楽しませていただいた、という感じでした。理由としては、テーマが明確だったことと、Fu-maさんやるーにーさんにいろいろと教えてもらったことでしょうか。それに、久しぶり(もしかしたら、初めてかもしれない?)のポーズベッドを拝見できたことも関係しているかもしれません。今日のベッドは、私にとっての御幸さんのステージの楽しみ方を見出すきっかけになったかもしれません。
今回拝見したポーズベッドは、いわゆる「ポーズ」(止まる)ことがなく、常に動いているのですが、その流れの中の一瞬一瞬の形または流れそのもの、醸し出す一瞬一瞬の雰囲気またはその変化を楽しむことができました。ある時は、吹けば飛ぶような可憐さを感じて思わず抱きしめてしまいたくなったり、ビーナスのような美しく神々しい感も受けました。
それと、御幸さんは「気」を回りに発散するのではなく、周りを澄んだやさしい空気にして自分を溶け込ませる、そんな感じがしましたし、それ故に、御幸さんが発するエネルギーというよりは、御幸さんそのものを見ないといけないという気もしました。


kazooさん
> 予想通り銀映に行ってきました。紫城なつきさんは、SNAで拝見した犬夜叉
> でした。初めてでないのと、わりと判りやすい表現のため、入り込んで観ること
> が出来ました。
紫城さん、関西だと10月の東洋かな?楽しみにしています。

> peeweeさんみたいには、簡単にはつかまらない自信はあります。(笑)
「私ほど存在感を無くせる人はいない」という自負があったのですが、現状を客観的に見るとそんなことはなさそう、ですね。(^_^;)


かっちゃんさん
もしよろしかったら、銀映ホームページや、げんさんのHPの銀映のページにも書かれていますが、テレフォンサービスや直接劇場にTELという方法もご検討いただければ、と思います。


るーにーさん
どうもでしたぁ。(^^)

> 恐らく、まだ新幹線の中だと思いますが、
ちょうど、琵琶湖畔を駆け抜けていました。(笑)

> ところで、ミカドの新人「白木メイ」さん(後略)
駅までの道々お話させていただきましたが、今週デビューとは思えないくらいでしたね。

> >すばらしい!それでこそ、「行動派」るーにーさんですね。すばらしい心がけです。
> なんだか誉められてるんでしょうか?
当然です!(爆) ← この「(爆)」ってのが気がかりですね。(笑)

> やっぱ、次の特訓は、川崎ロック:「紫城なつき」さん、「虹歩」さん、「あさくられみ」さん、「篠崎ひめ」さんあたりと考えているんですけど。
> カブリツキで「ひめ」さんの飛び出すオープンでスリルを味わったりして!!!
「飛び出す」ということなら、盆のかぶりつき、真正面の位置、でしょうか?
是非、そのときの様子をお聞きしたいものです。(^^)


みやぴぃさん
> それにしてもよく捕獲されますね、peeweeさん。
> 日曜日も神戸でみんぎさんに捕獲されたとか(笑)。
ば〜れ〜た〜か〜。
いやぁ、かつては「人を避ける」と評判だったので(笑)、それが払拭できてウレシイです!?

> 八光ではじゅんちゃん元気に踊ってました。
関西だと八光が多いですね。また行きそびれそうです。(;_;)

> 鶴舞行っとけばよかった。
アレ?行かなかったのかぁ。てっきり、行ってるだろうと思ってたのですが。

> とりあえず頭は晃生、KNA、ナニワあたりでしょうか。
晃生、KNAはもしかしたらご一緒できるかも、ですね。(^^)


Fu-maさん
> peeweeさん、無事ミカド上陸を果たされた
> ようですね。しかもしっかりるーにーさんに
> 捕獲されてらっしゃる(笑)。
これで、人を避けているわけではないことは証明できたと思います。(笑)

> いかにも「関東ストリップ」チックな
> 今週のミカドの感想を是非是非お伺いしたいです。
いつもながらにわかりにくい表現でスミマセンですぅ。(^_^;)


[694] ミカド行きたいなあ… 投稿者:Fu-ma [関東] 投稿日:2001/08/30(Thu) 01:55

こんばんは、Fu−maです。
いま、帰宅です(涙)。

peeweeさん、無事ミカド上陸を果たされた
ようですね。しかもしっかりるーにーさんに
捕獲されてらっしゃる(笑)。
いかにも「関東ストリップ」チックな
今週のミカドの感想を是非是非お伺いしたいです。
ちなみにFu−maは万難を排して明日楽日の4回目
(しかも八時過ぎ)にお伺いできればと思っています。
奈々さんとりりこさんのジョイントはもう
しばらくないだろうし。やっぱり夢の競演
はもう一度目に焼き付けておきたい。

>るーにーさん
浜劇のときからそんなに顔色悪かったっすかねえ。
だとしたら今ピークなので、相当やばいことになって
いると思います(涙)。
八時出社、二時帰宅だもんなあ。我ながらヤクザな
商売やってるものです(爆)。
でも明日は行くぞ〜。ちょいとはリフレッシュしないとね!
またお会いしましょ〜。

で〜はまた。失礼しますm(__)m。


[693] こんばんや 投稿者:みやぴぃ [近畿] 投稿日:2001/08/30(Thu) 00:49

それにしてもよく捕獲されますね、peeweeさん。
日曜日も神戸でみんぎさんに捕獲されたとか(笑)。

8月結、八光、KNA、以上
また足が遠のいてます(苦笑)。
八光ではじゅんちゃん元気に踊ってました。
いろんなお客さんと話が出来て楽しかったです。
トリ前の神原さりあさん、かわいくてgoodでした。メモっとこ。

9月は皆さんお勧めの方々が関西に来られるようなので、出来るだけ
見に行こうと思ってます。
道後と佐賀に名前があるんですが行けないなぁ。
鶴舞行っとけばよかった。結構近いみたい。
とりあえず頭は晃生、KNA、ナニワあたりでしょうか。


[692] レスです。 投稿者:るーにー [関東] 投稿日:2001/08/29(Wed) 23:15

こんばんわ、るーにー です。

本日、peeweeさんとミカドでご一緒しました。
恐らく、まだ新幹線の中だと思いますが、お暇な時にでも
ご感想などお聞きしたいものです。
(お疲れのところすみませんネェ〜)

ところで、ミカドの新人「白木メイ」さん、ちょっと観ないうちにすごくダンスパートが上達してるんですよ。ニコニコ笑みを浮かべながら、時々歌詞を歌ったりなんかする余裕が出来てるんですね。リズムにのって腰を振りながらの指先まで神経の行き届いたダンスを見せてくれます。おっどろいた〜っ。リズム感とても良さそうです。前回レポ書いたときは、かなり頼りなかったんですけど。本人もお客さんの反応が違ってきているの、気がついてるんではないでしょうか?

ところで、野毛劇場の新人さん「星野愛裸」さんはどうしてるかしら?

■kazooさん
こんばんわ〜。
>8下:銀映
銀映に行かれたんですか?私、体調させよければ「小池菜奈」さんを観に行こうと思ってたんですよ。9月にてっきり関東に来られると思ってたんで諦めたんですけど、9頭はDXFへ行ってしまうのでちょっとガッカリしています。

>篠崎さんの新作は9月までお預けです。
新作ですか?あの青い帽子の出し物、元気が出て好きだったんですけど。楽しみですね。

>紫城なつきさんは
9中に、川崎ロックが入ってますね。これ行こうと思ってます。他にも「虹歩」さん、「あさくられみ」さん、「篠崎ひめ」さんが出演される豪華版ですよね!!!kazooさん、見るっきゃないですね!!!

>「渋谷道劇」がホームなのですね
ええ、そうなんです。あそこのフィナーレ・ショーが好きなんですよ。出来るだけ見逃さないように、各週1回は行くようにしています。それと、会社の帰りに一番都合の良い劇場なんですよ。私の部屋、空調がないもんですから、「帰ると暑い」という理由だけでもよく行きました。

>peeweeさんみたいには、簡単にはつかまらない自信はあります
あら、そんな冷たい事言わずにご一緒しませんか?9中「川崎」あたり?

■peeweeさん
>すばらしい!それでこそ、「行動派」るーにーさんですね。すばらしい心がけです。
そうですねぇ〜。なんだか誉められてるんでしょうか?やっぱ、次の特訓は、川崎ロック:「紫城なつき」さん、「虹歩」さん、「あさくられみ」さん、「篠崎ひめ」さんあたりと考えているんですけど。
カブリツキで「ひめ」さんの飛び出すオープンでスリルを味わったりして!!!

>いわゆる「十三」ですね。
あ〜、なるほど!「朱里」さんを拝見している間、「日野沙織」さんのことが頭にちらちらしてたんですよ。
>>ベッドは割と教科書的な展開のポーズベッドでした。
とは書いたんですけど、では間違ってますね。流れは「日野」さんとは違うんですけど。「十三大会」で観た他の方のスタイルを頭の中で思い出していたのかもしれません。

では、また
るーにー でした。


[691] 教えてください 投稿者:かっちゃん [関東] 投稿日:2001/08/29(Wed) 12:39

kazooさん、はじめまして。
8下に銀映に行かれたようですが、中河原椿さんの出演って何番目だったんでしょうか?
情報系サイトを見ますと、トリというような事が書かれていたので気になっていたのですが。


[690] レスなど 投稿者:kazoo [東海] 投稿日:2001/08/29(Wed) 11:48

ちょっと早いですが、実績と予定。
8上:DXK
8中:濱劇
8下:銀映

9上:銀映、(濱劇)
9中:(川崎)
カッコは行けたらいいなです。

というわけで、篠崎さんの新作は9月までお預けです。行けたらいいなでは、
なかったの(爆)?>自分

レスです。

>peeweeさん

予想通り銀映に行ってきました。紫城なつきさんは、SNAで拝見した犬夜叉
でした。初めてでないのと、わりと判りやすい表現のため、入り込んで観ること
が出来ました。

>なるほど。私もちょっといじられたかったかな?(笑)
わたしもチョット(本当に?)、うらやましかったりして...


>るーにーさん
はじめまして これからもよろしくお願いいたします。

>私と同一日の同じ回をご覧になってたんですね。ヨーコさんの場外乱闘すごかったスよねぇ。観客のもってるビールも飲
>んできました。

そのようですね。凄く盛り上がってましたね。ヨーコさんは2度目なのですが、回が
進む毎にパワーアップしていきますね。

「ピンクのマーメイド」については、peeweeさんへのレスにも書いたとおり、「こちら
に考えさせられる」、「自由に受取れる」というステージと感じました。

「渋谷道劇」がホームなのですね。私はふらふらしてますねぇ...
お会いできたらいいですね。ただ、ハンドルの右横のとおりなので、頻繁に行く
ことはできないのですが...
peeweeさんみたいには、簡単にはつかまらない自信はあります。(笑)


[689] どうもですぅ 投稿者:peewee [近畿] 投稿日:2001/08/29(Wed) 00:54

栗橋田さん
丁寧なレスありがとうございます。


るーにーさん
> peeweeさんのあたたかい激励を受けまして、ロック系のキレイなお姉さんをですね、可能な限り接近して観劇する練習に行ってまいりました。
すばらしい!それでこそ、「行動派」るーにーさんですね。(笑)

> 1.浅井理恵さん
笑顔には親しみやすそうでお姉さんっぽい魅力がありますよね。
この方のやさしさのあふれたステージ、私も好きです。

> 5.朱里さん
> この人はロック系ではないんでしょうね?
いわゆる「十三」ですね。

> よ〜し、練習に励むぞ〜っ。
すばらしい心がけです。(笑)