レスです。 No: 600
 投稿者:NATSUKI  00/09/29 Fri 00:44:47
>小鉄さん
諏訪フランス座は私もお勧めします。遠いですが行って損はしないです。
>>僕のほうは、姫が10月一杯OFFなのでしばらく
>>充電しておりますが、「タ」の練習がてら何処かに
>>出没しようかとも思っています。
しばらく間が空きましたね。ひとりの姫を応援されている方は、姫がOFFの
時はどう過ごされているのかなと思っていました。
タの練習を兼ねていろんな所を回ってみられるのも面白いと思います。
大和なんていかがでしょうか?あそこは広いので練習には最適でしょう。

>>NATSUKIさんの行きそうなところも。。。(笑)
う、読まれていますか?(笑)ということは、そのうちお会いする機会が
ありそうですね。そのときはよろしくお願いします。

>マスターさん
上諏訪の交通情報ありがとうございます。行きはバスで帰りは夜行のアルプスを
宿代わりにすると安上がりになりますね。次回はこの方法で行こうかな。

>>温泉場なので3・4回目はお客さんののりがはちゃめちゃです。
私が行った時はとても暑い時期でしたので温泉客はほとんど居なくて拍子抜け
しました(笑)。おかげでゆっくりと観劇できましたが。
11月はきっと込むでしょうね。応援客と温泉客でいっぱいになる気がします。(^^)

上諏訪について No: 599
 投稿者:マスター  00/09/28 Thu 05:30:05
 NATSUKIさん、小鉄さんレスありがとうございます。小鉄さんは今週は
ミニなのですね。

上諏訪は今回初めての訪問でした。
 私は今回ビジネスホテルで1泊してきたのですが、1時過ぎに上諏訪に
到着する「急行アルプス」を使えば5時半には新宿に帰れます。でも、
今回とまったホテルは24時間大浴場が使用可能で自分のペースでまった
りすることができます。交通手段は一人で行くなら高速バスが激安です。

11月の特別興行の前売りがありました。千円割引で5千円だそうです。
ちなみに、今回も特別料金で5千円でしたが開演直後入場のときには5百円
割り引いてくれました。

温泉場なので3・4回目はお客さんののりがはちゃめちゃです。踊り子さん
もなれない人だといなしきれないでしょう。この点のえるさんや虹歩さんは
余裕で対応して、よろこんだお客さんからチップまで出るほどでした。

きんさんおひさです。わたしもくるみさんだけですね。拝見したことがあ
るのは広島にはまたべつの世界があるようですね。

上諏訪行きたかった。 No: 598
 投稿者:小鉄  00/09/28 Thu 01:26:52
マスターさんお久しぶりです。小鉄です。
諏訪フランス座は5月に行こうと思ったのですが、
都合がつかず結局行きませんでした。
マスターさんのレポ拝見し、雰囲気を垣間見る
ことが出来ました。
諏訪も中々いい劇場のようですね。
また機会があれば今度こそ行こうと思いました。

僕のほうは、姫が10月一杯OFFなのでしばらく
充電しておりますが、「タ」の練習がてら何処かに
出没しようかとも思っています。
何処かでお会いしたときは、よろしくです。
マスターさんの行きそうなところは、読めましたから。(笑)
NATSUKIさんの行きそうなところも。。。(笑)

続けて すぺしゃるサンクス to マスターさん! No: 597
 投稿者:NATSUKI  00/09/28 Thu 00:30:52
諏訪フランス座への遠征レポ、楽しく読ませていただきました。
まさかこちらのレポまで拝見できるとは思ってもいませんでした(^^;)
ここも今週の香盤がなかなか良くて気になっていたのです。

マスターさんは上諏訪は初めてでしたか?私は先月初訪問しましたが、
こじんまりとして綺麗だし投光さんの捌きも細やかでいい劇場だと思いました。
虹歩さんのステージをここで拝見出来たらさぞいいだろうと思っていた
のですが、やっぱり良かったようですね(^^)
インド風の出し物、まだ拝見してないです(苦笑)
高橋真希さんのその出し物は面白そうですね、非常に興味あります。
今度拝見してみたいです。

これからも素敵なレポ、お待ちしております。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

すぺしゃるサンクス to きんさん ! No: 596
 投稿者:NATSUKI  00/09/27 Wed 23:44:01
さっそくの福山第一のレポ、楽しく読ませていただきました。(^_^)
劇場が近かったら間違いなく通っていると思うのですが、なにしろ遠いもので(笑)
今回の香盤ではくるみさん以外は未見の方です。泉さんもいつか拝見してみたいなぁ..
くるみさんは白いドレスの出し物でがんばっておられるようで、様子が分って嬉しい
です。(^^)
先月の野毛でもひところに比べスリムになっていましたが、OFF明けに見た方がさらに
いいようですね。OFF明けに関東へ来演してくれることをお待ちしていようと思います。

>>なお、今週の広島第一劇場の香盤も穴が無く、素敵なのですが、それは後日。
おおっと、それはまた楽しみです。これからも素敵なレポをお待ちしております。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

続いて今週の上諏訪では! No: 595
 投稿者:マスター  00/09/27 Wed 23:20:45
どうもみなさまお久しぶりっす。
25日の諏訪フランス座のレポートです。
高速バスを降車し宿と買い物をするところを探していると、まもなく16時50分
の開演時刻をまわってしまいました。コンビニで仕入れをしていざ観劇です。
この日は1回目から4回目までフルに観劇させていただきました。この日は平日
でしたので地元のかたが6人ぐらいあとは温泉客のみなさんで1・2回目はさ
びしかったです。おしまいは虹歩さんが「オープンするから帰らないで〜」
なんて町場の劇場では考えられない一幕がありました。

2.のえるさん
 黄緑色の豪華な和服で登場です。大きな羽飾りを両手に持ちモスラのように
大きくはばたきながら舞います。フランス座のステージは独特突起物状の形を
していて丈夫な木製になっています。踊り子さんはその本舞台をぐるっと囲む
シェイドから登場されます。照明があたるとその中の踊り子さんが照らし出さ
れます。長身ののえるさんはやはり大変舞台映えします。
 ベットはでべその周りのお客さんそれぞれに目配せしながら、いやらしく
ポーズを決めていかれます。大変美しいむなもとと長く美しい手足が魅力的
です。温泉のお客さんから「さかんに美乳ですね〜」と誉められれていまし
た。

3.穂乃香さん
 真っ赤なドレスに椅子を使ったステージ。このかたは他の劇場でも拝見する
機会が多いのですが、お客さんとの対応が大変ソフトです。ベットは水色の
ボディーコンシャスで柔らかなボディラインが素敵です。真っ赤なルージュが
Hです。

4.高橋真希さん
 「林○パー子」といわれるステージ。私はこの日初めてはいけんしました。
黄色い声とカメラを持って出てくる姿を想像してこりゃまずいな〜とおもって
いたところ、「パー子」なのははじめの衣装の色のみでした。このドレスも「
ヤング・アイドル」のアナウンスに偽りなく非常にプリティでした。珍しく大
きな帽子な帽子をかぶっていて、それについている花飾りが私はとくに好きで
す。
 ベットも「パー子」同系のトーンの柔らかな水色です。ここでは真希さん特有
のシュールな曲にあわせて小気味良くしなやかにステップを踏まれます。なかな
かゴージャスなステージです。

5.虹歩さん
 ステージを扇がたに囲む幕のなかでしゃがんだ姿勢が照明の中に浮かびます。
この日の出し物は見たかったインド風の出し物です。白地にゴールドの飾りを
をちりばめたセパレートの衣装に炎の形をした金色の王冠です。前半は表情豊か
な手の動きと切れに良い首の動き、目をつぶって横を向くときの表情、ぱっと
目を見開いてこちらを向く表情なんとも魅力的です。なんだかいっしょに微笑み
が浮かんできてしまいます。
 ベットでは黒いベールを肩口でむすびダンスの衣装がそのなかに透けています。
「虹歩ブリッジ」の3回目の立ち上がりで、はずしていたこのベールを両手でひき
あげていきます。フランス座の花道の先端われわれにもっとも近いところで決まる
ので、ひときわ大きく美しく見えます。

今週の福山第一劇場では! No: 594
 投稿者:きん  00/09/27 Wed 02:51:26
拝見したい人が2人も居て、ご要望(^。^)もあったようですから
行かずばなるまいという事で。

サニー和子さん
 白に水色の細い縁取りの有るドレスで登場。柔らかく軽やかなダンスを
 披露。ベッドは余り濃くない天狗で、全体にさわやかな感じを受ける
 ステージでした。

二宮ユリさん
 白に薄く緑色が浮かぶ衣装で登場。全体を演歌で統一した音楽の中ゆっ
 たりと踊られました。実は演歌に聞き惚れていて、ステージを余り覚え
 ていません。 m(__)m

沙也香さん
 バラの花びらのような短いスカートで薄いピンクの衣装で登場。ブッリコ
 系のステージを精一杯努めていらっしゃいました。まだ、デビュー半年
 余りという事でこれからの方だと思います。ただ、お客さんとの対応は
 丁寧で好感が持てました。

乙姫くるみさん
 白いドレス、胸と腕に銀のラメ入りの飾りという衣装で登場。しなやかな
 手の動きと柔らかい動作とが相まった優雅なダンスを披露。ベッドは丈の
 短い白いランジェリーで登場、ポーズ系でもオナニー系でもない、柔らか
 な動きが醸し出す独特の雰囲気を持ったものを作り上げていました。「少
 し痩せました?」と尋ねると「OFF明けだから、公演中は動くから食欲
 が出て太るの」とのことでした。観るならOFF明けが良いかも (^。^)

隆&泉さん
 泉さんのダンスは、インデアン風の飾りの有る帽子、目にはマスク、スカー
 トの袖を両手の指に結び、全体を薄い水色に統一した衣装で登場。前半は
 各種のターンや腰振り(?)などを取り入れた、スピード感豊かに切れの有
 るダンス。後半は各種のポーズを多めに取り入れたしっとりとした踊り。
 白黒は随所にポーズを取り入れ、愛する2人の様子を上手く表現して有り、
 ある種、他人の行為を盗み見る後ろめたさを感じるステージでした。
 最後に泉さんのオープンショー、これを見るだけでもこの方の実力を推し
 量ることができるほど、スピード感溢れるもので、特に体を大きくそらし
 ガッツポーズのような仕草をしながらゆっくり立ち上がる動作はいつ見て
 も熱いものを感じます。

なお、今週の広島第一劇場の香盤も穴が無く、素敵なのですが、それは後日。

1周年記念の栗橋 No: 593
 投稿者:NATSUKI  00/09/27 Wed 00:05:04
清野麗可さんの一周年記念の栗橋(7月中)へは2回拝見しに行きました。
黄色い浴衣の出し物で、とても張り切ってステージをされていました。
楽日は残念ながら平日でしたので行けませんでしたが、栗橋田さんのBBS
のカキコを読みながらその様子を想像しておりました。
この週は他の出演者もとても充実していて素晴らしい香盤でした。
最近の栗橋では一番印象深い週でした。

心温まるお話ですね。 No: 592
 投稿者:peewee  00/09/26 Tue 03:32:34
>栗橋田さん
コダ吉さんのお祝いの言葉、転載いただいてありがとうございます。
その場にいなかった私にも心に染み渡る暖かさが感じられ、この日を迎えられてほんとによかったと思えました。

>たかしさん
(私が言うまでもありませんが)30日、頑張って応援してきてください。

清野さんがんばれ! No: 591
 投稿者:たかし  00/09/25 Mon 17:12:47
そうですか。一周年ってそんな事があったんですね?凄い感動的な一周年ではありませんか。記念日でも何も祝ってもらえる事が無い方も中にはいるでしょうし・・
・・・。清野さんって幸せものですね。これも人柄がステージにあらわれているからでしょうね、きっと。あ、そういえば清野さんのポラ欲しいのに何時もソロだなと思っていたらポラはやらない方だったんですね(残念)。PS・・栗橋田さんてあのホームページを作っている方だったんですね、見た事ありましたよ。いい、ホームページではないですか?今後とも宜しくおねがいいたします。ではまた。

Re: 栗橋田さん、はじめまして No: 590
 投稿者:栗橋田  00/09/25 Mon 09:36:46
>もし良かったらその時の事を教えて頂けませんか? 
そのふたりの内のひとりが栗橋BBSにカキコした文です。
転載します。

感動 感謝 御礼
7月31日 栗橋大一劇場、楽日の最終ステージ。
この週デビュー1周年を迎えたある踊り子さんがステージ上で、
泣き崩れていました。今までの熱い思いがこみ上げてきたのでしょう・・・。
踊り子になってお客さんの前で初めて泣いた瞬間です。
この踊り子さんの名前は「清野麗可」嬢。
私達ファンはこの週のこの記念日のために一生懸命、準備し応援してきました。
もちろん本人もそうでしょう。
初日から花輪、スタンド花、花束、プレゼント、差入れの数々。
ソロで写真もNG、マスコミもNG&外出もNGの彼女が、
なぜ、ここまで人のこころを動かしたのか?
それは今までのステージに対する努力や、お客様を大切にするという、
彼女のやり方の結果でしょう。
この週、栗橋のステージでいつも以上の最高の笑顔で、
楽しそうに踊っている彼女を観ていると、
こちらまでグッとくるものがありました。
今後、何度もツライことなどあると思いますが
方向を間違わずに、このままいつまで頑張っていって欲しいと思います。
そして、また2周年、3周年と笑顔で迎えられたら最高だと思っています。
最後に、この場をかりて「清野麗可」デビュー1周年記念ということで、
色々とご協力頂いた栗橋大一劇場の常連さん、出演者の方々、
従業員の方々、本当にありがとうございました。
  心より御礼申し上げます。
         応援隊を代表して コダ吉

栗橋田さん、はじめまして No: 589
 投稿者:たかし  00/09/24 Sun 23:03:59
栗橋田さん、初めまして。宜しくお願い致します。そうですか、あの方達は栗橋仲間だったんですね。デビュー一周年記念ってみなさんでお祝いしたんですか?いいですね〜。もっと早く知り合えばよかったな〜。もし良かったらその時の事を教えて頂けませんか? 30日の楽日は出勤日なので、早く終わったとしても大宮に着くのは7時になってしまいますが行ける様でしたら行きたいと思います。清野さんのファンの方々、皆で盛り上げようではありませんか!ではまた。

>たかし様 No: 588
 投稿者:栗橋田  00/09/24 Sun 10:50:25
たかし様初めまして栗橋田です。
これからよろしくお願いします。
そのふたりは私と栗橋の劇場友達です。
昨日、栗橋で会った時、大宮に行ってきた、と言ってましたから。
ふたりとも清野さんがデビューの頃からの応援隊です。
この間のデビュー一周年も盛大に祝った仲間です。
あのジャンバーはその時のものです。
こんど見かけた時は声かけてやって下さい。
喜ぶと思います。
あのサポーターはTSの時もしてましたが、
あまり心配するほどではないと思いますよ。
10月中は渋谷だそうです。

ど〜もですぅ No: 587
 投稿者:peewee  00/09/24 Sun 03:02:00
>ddさん
>驚いて貰えましたか。。
>ヨカッタですね。。>peeweeさん (^^)
>行った甲斐ありましたね。。

どうもありがとうございます。世間的には平日なので効果覿面でした。(笑)

>あたしは10中下と遠征したいとこだらけ。。
>それなのに金と休みがないので悩んでいます。(T.T)

悩んだら行こう!(但し、無理しない程度に...自制の意味も込めて)

>たかしさん
>今日予定通り、清野さんを観に大宮へ行って来ました。

お疲れ様です。
膝のサポーターは気になりますね。もし怪我をされてたのなら、早く回復されるといいですね。

>takeさん
>昔、peeweeさんから、遠征での観劇は普段と違いますか?と
>聞かれたことがありましたね。その時は上手く答えられませんでしたが
>そんな感じなんです。

よく覚えてらっしゃいますね。うれしいっス。
もし同じ感覚を私も感じているのだとすると、「私にもようやくわかってきました」ってことになるのでしょうね。
ステージという空間と時間を一緒に過ごせることだけで本当に嬉しいことですし、私が応援して力づけしているというよりも、そのステージで楽しませてもらったり、いろいろなものを与えてもらっているのだなという気がしています。
だから、1ステージでも多く、1分でも長く、その踊り子さんのステージを見ていたい、そういう気持ちが大きいです。
踊り子さんという職業人とそのファンという人間関係にすぎないのですが、それはかけがえのないものにも思えてきました。(私にもようやく、かな?)

>peeweeさんはいずこへ・・・

あっち?こっち?そっち?
たぶん...

>NATSUKIさん
>その必要はありませんが(笑)無理のない範囲で観劇(応援?)を続けてくださいね。

「無理のない範囲で」...肝に銘じておきます。(自爆)

>いいですねぇ〜、遠征の楽しみのひとつでしょう。(^^)

だから、クセになったりして...(笑)
効き目がなくなる前に、やはり、ここは控えめに?(爆)

レスです。 No: 586
 投稿者:NATSUKI  00/09/24 Sun 02:24:11
>peeweeさん
>>これからは自粛します。(ウソウソ)
その必要はありませんが(笑)無理のない範囲で観劇(応援?)を続けてくださいね。

>>いやぁ、楽しかったッス。(^^)v
>>お姐さんに見つけられたとき、「あ〜っ!」って思いっきり驚いてくれましたし。
いいですねぇ〜、遠征の楽しみのひとつでしょう。(^^)

>>地元で何度も見ているときと、遠征して見るときって、後味がちょっと違いますね。
遠くの劇場でも元気に踊っているんだなぁ..って感慨深いものがあります。

>たかしさん
>>日予定通り、清野さんを観に大宮へ行って来ました。新作を初めてみましたが、何時観ても元気な踊り子さ>>んですね。
新作良かったですよね(^^)。衣装も凝っていてしかも非常によく似合っていました。

>>しかし、気になったのは両膝にサポーターをしていたことです。
私も、麗可さんが登場されてすぐ両足のサポーターをしていたのが気になりました。元気に踊っていらした
ので大丈夫な感じもしましたが、ちょっと気になります。

30日の楽日都合が付けばまた見に行きたいと思っています。

楽しまれたようですね。 No: 585
 投稿者:take  00/09/24 Sun 00:50:41
>peeweeさん、良かったですね。

>いやぁ、楽しかったッス。(^^)v
>お姐さんに見つけられたとき、「あ〜っ!」って思いっきり驚いてくれましたし。

>地元で何度も見ているときと、遠征して見るときって、後味がちょっと違いますね。
>今回は、ステージを見ている時間のはかなさみたいなものがより強く感じられて、
>ちょっとセンチメンタルな気分です。

昔、peeweeさんから、遠征での観劇は普段と違いますか?と
聞かれたことがありましたね。その時は上手く答えられませんでしたが
そんな感じなんです。
私はそのまま歯止めがかかんなくなって追っかけになりました。
そのうち本人から「takeちゃんまんは◯◯の客」の様な発言があって
ああ、もう戻れないのだと悟るにいたりました。
peeweeさんはいずこへ・・・

清野さん、最高。 No: 584
 投稿者:たかし  00/09/24 Sun 00:10:48
今日予定通り、清野さんを観に大宮へ行って来ました。新作を初めてみましたが、何時観ても元気な踊り子さんですね。しかし、気になったのは両膝にサポーターをしていたことです。ダンスが激しいので膝を悪くしてしまったのでしょうか?清野さんってあまりOFFも取らずに連続で出ていますもんね、心配です。あ、そういえば二回目〜四回目迄観て来ましたがパールホワイトの清野さんのジャンバーを着ている方が二人いました。この方たちがファンクラブの方なんでしょうか?私も清野さんのファンなので気になってしかたありません。私はステージ向かって右側でタを叩いてた男です。もしも、これを見たらレス頂けると嬉しいです。ではまた。

驚いて貰えましたか。。 No: 583
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/09/23 Sat 16:25:49
ヨカッタですね。。>peeweeさん (^^)
行った甲斐ありましたね。。

あたしは10中下と遠征したいとこだらけ。。
それなのに金と休みがないので悩んでいます。(T.T)

その上、反応の薄い方ばかりで。。
行って、凹むことも多かったりしてます。(自爆)

帰りの新幹線でセンチメンタルしたりしてます。。
次の遠征は良いことあると良いなあ。。

どうもですぅ No: 582
 投稿者:peewee  00/09/23 Sat 02:00:04
>ddさん
>行ってらっしゃああい!!!!

行ってきましたぁ!(笑)

>たかしさん
>尻が痛いんですよ(苦笑)。尻といっても肉ではなくてあそこです。

なんでそんなことが起こるんでしょうね?試してみる勇気はありませんが。(^_^;)
携帯できる折り畳みの椅子など持っていらっしゃる方もいますから、それを試されてはいかがでしょうか?

>みやぴぃさん
>あらっ!
>やっぱり行っちゃったんですか?上野。

人に「迷ったら行こう」って言った手前、自分が行かないわけにいきませんから。(自爆)

>NATSUKIさん
>上野やっぱりいらっしゃいましたか(笑)

行ってしまいました。
「やっぱり」って、思われてるんですね。(笑)
これからは自粛します。(ウソウソ)

>何度か関東へ来ていただいて
>いるのになかなかお会いできませんね。

そうですねぇ。ま、気長にその時を待つことにしましょう。

>上野はいかがでしたか〜(^^)

いやぁ、楽しかったッス。(^^)v
お姐さんに見つけられたとき、「あ〜っ!」って思いっきり驚いてくれましたし。

地元で何度も見ているときと、遠征して見るときって、後味がちょっと違いますね。
今回は、ステージを見ている時間のはかなさみたいなものがより強く感じられて、ちょっとセンチメンタルな気分です。

レスです。 No: 581
 投稿者:NATSUKI  00/09/23 Sat 00:27:58
>peeweeさん
上野やっぱりいらっしゃいましたか(笑)
日帰りだともうお帰りになられた頃でしょうか。何度か関東へ来ていただいて
いるのになかなかお会いできませんね。上野はいかがでしたか〜(^^)

>たかしさん
今日一足お先に大宮へ行って来ました。最近あちこちの劇場へ行ってましたから、
ひさびさの大宮でした。平日に劇場行ったのって初めてかも(笑)
麗可さんの新作、力入ってます!1ステージだけの拝見でしたがいい感じでした。
応援よろしくです!

Re: 今、新大阪です。 No: 580
 投稿者:みやぴぃ  00/09/22 Fri 21:23:32
> これから新幹線に乗ります。
あらっ!
やっぱり行っちゃったんですか?上野。

で、私は先週も今週もお休みです。
時間がなくて・・・。

大宮へ No: 579
 投稿者:たかし  00/09/22 Fri 17:53:30
前回、お話したとおり私は23日は夜勤明けですが大宮へ清野さんの応援へ行ってきます。ただここの所、夜勤のせいか?不摂生のせいか?尻が痛いんですよ(苦笑)
。尻といっても肉ではなくてあそこです。劇場でベッドの時等、タを叩かない時に地べたに長時間座っていたのがいけなかったのかもしれません(@。@)。みなさんも気をつけて下さい。ではまた。

Re: 今、新大阪です。 No: 578
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/09/22 Fri 12:52:44
> これから新幹線に乗ります。
行ってらっしゃああい!!!!

今、新大阪です。 No: 577
 投稿者:ピーウィー・・・アイモード  00/09/22 Fri 10:06:09
これから新幹線に乗ります。

ど〜もですぅ No: 576
 投稿者:peewee  00/09/22 Fri 02:12:45
>ddさん
>いつもの通りでした。(笑)
>決まりましたねえ。
>728のロビイで「リ」巻きながらみてました。(笑)

さすがですね。(笑)

>すっかり応援隊ですね。上野も頑張ってきてください。(笑)
>上手く日が会えば某E*T君が居るはずです。

行くとしたら明日(日付的には今日)なんですが、まだ迷ってます。(^^ゞ

>takeさん
>この症状が出てきたら、もうすでにこちら側の人間ですね。

ふむふむ、そちら側ですか?え〜っと、どっちだろ?(自爆)

>chibiさん
>遠征先が変更になりました。

う〜む、襲撃先が...(笑)

>NATSUKIさん
>上野は予想どおり特別料金5k(早朝3.5k)です。平日劇場行けていいな〜、楽しんできてください。(^^)

情報ありがとうございます。
どうしようかな〜。まだ、迷ってます〜。(^_^;)

今週の観劇レポお待ちしてます(^^;) No: 575
 投稿者:NATSUKI  00/09/22 Fri 00:57:24
今週は休みが取れないので、劇場は行けたとしても短時間の
観劇になりそうです。みなさんのレポお待ちしていますね(笑)

特に、福山第一の様子が知りたいです(^^;) 広島方面の方どなたか..
あと、上諏訪も気になります。もし行かれた方いらっしゃいましたら
カキコお願いします。m(_ _)m

>peeweeさん
>>シドニー五輪サッカー、日本の決勝トーナメント進出が決まりましたね。
サッカーって普段ほとんど見なくてこういうときだけ見るんですが、勝ち負けは
別としてブラジル相手にけっこう苦しめている場面もあって、よく戦っていました。
決勝トーナメントもいい試合が見れそうですね。(^^)

>>次週は上野ですが、さらに金欠病がひどくなりそうなので、どうしようか迷っています。行くとしたら22日の予定です。
上野は予想どおり特別料金5k(早朝3.5k)です。平日劇場行けていいな〜、楽しんできてください。(^^)

広島遠征 No: 574
 投稿者:chibi  00/09/21 Thu 21:40:00
23、24日の間違いでした。

広島遠征 No: 573
 投稿者:chibi  00/09/21 Thu 21:38:28
遠征先が変更になりました。
22、23日と広島第一劇場に遠征してきます。

peeweeさんも No: 572
 投稿者:take  00/09/21 Thu 17:51:02
>もう十分に見たハズですが、笑顔を見ているととても楽しくなりますし、
>また遠くに行ってしまうと思うとちょっと寂しかった
>りしますね。

この症状が出てきたら、もうすでにこちら側の人間ですね。

Re: 今日は皆さん... No: 571
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/09/21 Thu 13:56:50
> 観劇どころではなかったでしょうか?(笑)
いつもの通りでした。(笑)

> シドニー五輪サッカー、日本の決勝トーナメント進出が決まりましたね。
> 実にめでたいです。この調子で決勝トーナメントも勝ち進んで欲しいものです。
決まりましたねえ。
728のロビイで「リ」巻きながらみてました。(笑)

すっかり応援隊ですね。上野も頑張ってきてください。(笑)
上手く日が会えば某E*T君が居るはずです。

今日は皆さん... No: 570
 投稿者:peewee  00/09/21 Thu 02:54:47
観劇どころではなかったでしょうか?(笑)

シドニー五輪サッカー、日本の決勝トーナメント進出が決まりましたね。
実にめでたいです。この調子で決勝トーナメントも勝ち進んで欲しいものです。

さて、私はというと、今日まで2週連続大阪だった竹光さんの大阪楽日ということで、堺に行って来ました。
もう十分に見たハズですが、笑顔を見ているととても楽しくなりますし、また遠くに行ってしまうと思うとちょっと寂しかったりしますね。
次週は上野ですが、さらに金欠病がひどくなりそうなので、どうしようか迷っています。行くとしたら22日の予定です。

どもどもども No: 569
 投稿者:peewee  00/09/19 Tue 01:22:04
>ddさん
>来週、いまんとこ手すきのはずなので・・・襲撃しちゃおうかな?(笑)

その際には、お供つかまつります。(笑)

>たかしさん
>さて、私が一番ごひいきにしている踊り子さんは誰でしょう?

バレバレっすよ〜。(笑)
今、ミントさんの現地報告を見たら、大宮から名前が消えてましたから郡山の方かもしれませんね。でも、この業界、何があるかわかんないけど。(^_^;)

>NATSUKIさん
>月1回のペースで関東って、けっこう多いような気もしますが(笑)

う〜ん、上を見りゃきりがないですが、ツワモノが多いっすからね〜。

どうも、レスです。 No: 568
 投稿者:NATSUKI  00/09/18 Mon 23:51:59
>takeさん
虹歩さんのインド風の出し物、私も早く見てみたいです。
今までにない感じですか〜、楽しみです。(^^)

>>是非、11月の上諏訪でお会いしましょう!なんちって。
>>(前売り券、いりませんか〜)
11月の上諏訪、都合がつけば行きたいと思っています。前回行った時に
もらった割引券がやっと使えます。前売なんてあるんですね、初めて知りました。

>chibiさん
毎週遠征とは羨ましいです。道後ですか〜、一度行ってみたいですねぇ。
来週の関西のレポもよろしくお願いします。

>peeweeさん
>>金欠病がひどくなっていて、私の方は遠征は控えめにしないといけないっす。
>>##控えめっていっても、月1回東京に行くかどうかだったんで、元々少ないんですが。
月1回のペースで関東って、けっこう多いような気もしますが(笑)
こちらも控えめにお待ちしております。(^^;)

>たかしさん
>>でも清野さんが出るから大宮行こうかなーと思います。さ
>>て、私が一番ごひいきにしている踊り子さんは誰でしょう?解った人は是非応援してあげて下さい。
今週渋谷で来週大宮(or郡山?)といえば自然と答えが分かりますが、私は未見の方です。
大宮にのられるといいのですが。(^^)

ダブルブッキングか? No: 567
 投稿者:たかし  00/09/18 Mon 14:40:57
23日の大宮にお気に入りの踊り子さんが出るので夜勤明けで行くと言いましたが、イエローページを17日に見たら大宮と郡山両方入っているではありませんか?16日には大宮しか入っていなかったので郡山に変更になったのでしょうね。さすがに、交代制の仕事なので千葉から郡山はちょっと・・・・・。でも清野さんが出るから大宮行こうかなーと思います。さて、私が一番ごひいきにしている踊り子さんは誰でしょう?解った人は是非応援してあげて下さい。すごい、人なつっこい感じで妹の様でかわいくてかわいくて仕方ありません。ではまた。

Re: >chibiさん No: 566
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/09/18 Mon 09:23:36
> > 多分、来週の土、日も遠征することになると思います。(関西の予定)
> 私も来週は地元の大阪中心に計画を練っています。(笑)
うーん??何処だろうか??関西って。。。
来週、いまんとこ手すきのはずなので・・・襲撃しちゃおうかな?(笑)

> 金欠病がひどくなっていて、私の方は遠征は控えめにしないといけないっす。
ご同様・・・。DXKとLB行きたい。(T.T)

>chibiさん No: 565
 投稿者:peewee  00/09/18 Mon 09:19:25
遠征、どうもお疲れ様です。

> 多分、来週の土、日も遠征することになると思います。(関西の予定)

私も来週は地元の大阪中心に計画を練っています。(笑)
金欠病がひどくなっていて、私の方は遠征は控えめにしないといけないっす。
##控えめっていっても、月1回東京に行くかどうかだったんで、元々少ないんですが。

遠征 No: 564
 投稿者:chibi  00/09/17 Sun 23:58:35
当初、連休は家でゴロゴロして来月に備えるつもりでしたが、春菜涼さんの
出演先が判り、急遽、ニュー道後ミュージックに遠征してきました。
15日は、祝日のため14時開演で1回目から3回目の涼さんまでいましたが
お客さん(特に浴衣の人は見なかった)は、少なかったです。
通りと道後本館には、人がいっぱいいたけど...
翌日、涼さんから聞いた話では、4回目大勢の人が入っていたとのことでした。

香盤
  1.椿チャコ (SP)
  2.春菜涼  (TP)(紫のチャイナ、ポラはラムちゃんの衣装)
  3.藤野杏  (花電車)
  4.宝生ゆりか(SP)
  5.友&ありさ(白黒)

多分、来週の土、日も遠征することになると思います。(関西の予定)

ど〜もですぅ No: 563
 投稿者:peewee  00/09/17 Sun 02:51:16
>小鉄さん
>「よく、あせも衣装って言うよね。」との言葉がぴったりでした。
>ぼくは、ビッシリと玉のような汗を身にまとってのベットステージは、
>ストリップ的でとても好きです。

踊り子さんの汗を身にまとってのステージは、私も好きです。
それだけ見てても、感激しますし。

>takeさん
>西川口での浴衣のポラを退院祝いにもらい、感激でした。
>応援しに行ってるのにいつも逆に元気づけられてしまいます。

踊り子さんとすばらしい人間関係が築けていて、とても心暖まる思いがします。
踊り子さんもきっと、takeさんの姿を見ることができて、とても勇気づけられたのではないかという気がします。
ステージも楽しまれたようで、よかったですね。

>4カ月ぶりの「タ」、以外と大丈夫でしたよ。
>ただ気合い入り過ぎで手が痛くなりました。

ムフフ。takeさんらしい!(って、まだ会ったこともないのに...笑)

>NATSUKIさん
>それ以外の劇場も機会があれば行ってみたいです。

お盆だったら東洋ショーも私的にはお勧めだったんですけどね。
過ぎてしまったものはしょうがない。また、いらして下さいね〜。

レスです。 No: 562
 投稿者:NATSUKI  00/09/17 Sun 01:02:27
>小鉄さん
今週はSEIKOさんはワラビミニでしたか。ステージの様子もカキコ
いただいてありがとうございます。(^^)
ノリノリの新作、未見です。そろそろ見たいと思ってます。

>>PS. NATSUKIさん、SEIKOちゃんからの返事を喜んで
>>下さったことを、SEIKOちゃんも喜んでおりました。
おお、そうですか〜。やっぱり踊り子さんご本人からの返事って嬉しい
です。(^^)

>>今度、何処かでご一緒したいですね。
>>「リ」をやってますので、すぐわかると思いますよ。
今度SEIKOさんを拝見しに行くときに小鉄さんを探してみます。
そのときはよろしくお願いしますね。(^^)

>たかしさん
>>23日は大宮へ・・・・。ただ、23日は夜勤明けなんですよ。でも気合入れて行く様にしますのでそこで合った方はどうぞ宜
>>しくお願い致します。                   
ぜひ"タ"で盛り上げて下さい。23日は行けそうもないですが、なんとか24日には行きたいと思っています。

>peeweeさん
>>>晃生、八光、奈良と訪問しましたが、これで晃生系列は制覇でしょうか?(^^;)
>>(私の認識が間違ってなければ)そうですね。お見事です。(笑)
よく考えたら関西の劇場は晃生系列しか訪問してないんですよね(笑)。
それ以外の劇場も機会があれば行ってみたいです。

復活! No: 561
 投稿者:take  00/09/16 Sat 23:36:55
後半の平日行くと言っておきながら
14日、行ってしまいました、大和ミュージック。

実は眼の手術で月曜くらいに退院して、というつもりでしたが
思いもかけず早く退院、親には翌日帰るという事にして
泊まり掛けで行ってきました。

>応援のために体を壊したら、踊り子さんも悲しまれると思いますので。
心配かけちゃうんですよね。
西川口での浴衣のポラを退院祝いにもらい、感激でした。
応援しに行ってるのにいつも逆に元気づけられてしまいます。

今回は前にレポのあったインド風の演しものでした。
なかなかよいですなあ。今までにない感じですね。
ベッドは大和独特のブラインドと照明を効果的に使った印象的な
ステージになってました。おろしたブラインド越しに後ろから照明を当て、
虹歩さんの綺麗なからだが浮かび上がります。いったんブラインドが閉じて
移動盆に横たわった虹歩さんの姿が、徐々に上がっていくブラインドの隙間から
見えてきます。私の心臓はバクバクでした。

サッカーの南アフリカ戦ということで非常にさみしい時間もありましたが
大和らしい、いい雰囲気でした。
またしばらくは自宅でおとなしくして11月の上諏訪に備えたいと思っています。

>peeweeさん
4カ月ぶりの「タ」、以外と大丈夫でしたよ。
ただ気合い入り過ぎで手が痛くなりました。

>たかしさん
僕はストリップ歴1年4カ月、「タ」は今年の正月からです。
そのうちお友達たくさんできちゃいますよ。
お互いに楽しみましょうね。

>NATSUKIさん
是非、11月の上諏訪でお会いしましょう!なんちって。
(前売り券、いりませんか〜)

あ、そうだ、中日替えするみたいでーす。

すいません No: 560
 投稿者:たかし  00/09/16 Sat 07:14:38
ちょっと操作を誤り変な文章を前回送ってしまいました。
内容的には解って頂けると思いますが、変だな?と思った方すいませんでした。
ではまた。

どもどもっす No: 558
 投稿者:peewee  00/09/16 Sat 03:08:23
>ddさん
>また来てね。(笑)

早速、某所行かせていただきました。(笑)

>たかしさん
挨拶されたようで、おめでとうございます。
お知り会いさんが増えると劇場生活も楽しくなると思います。

>ただ、23日は夜勤明けなんですよ。でも気合入れて行く様にしますのでそこで合った方はどうぞ宜しくお願い致します。

頑張ってください。ただ、あまり無理はしないようにね。
応援のために体を壊したら、踊り子さんも悲しまれると思いますので。

ミニにいきました。 No: 557
 投稿者:小鉄  00/09/16 Sat 01:51:09
わらびミニに行ってきました。
わらびミニは苦手な方多いですね。ぼくも今日(15日)は一人だけ
浮いた感じでしたので、チト疲れました。

SEIKOちゃんは、大宮で初出ししたノリノリのダンスでした。
場内かなり暑く、ダンスも結構激しいので汗をビッシリかき、
「よく、あせも衣装って言うよね。」との言葉がぴったりでした。
ぼくは、ビッシリと玉のような汗を身にまとってのベットステージは、
ストリップ的でとても好きです。

PS. NATSUKIさん、SEIKOちゃんからの返事を喜んで
下さったことを、SEIKOちゃんも喜んでおりました。
プリントして本人に渡してからの返事なので、かめレスになりがち
なのですが、これからも返信があり次第、代理アップします。

今度、何処かでご一緒したいですね。
「リ」をやってますので、すぐわかると思いますよ。

>きんさん No: 556
 投稿者:NATSUKI  00/09/16 Sat 01:01:59
>>おそらく、関東の劇場へも出演されると思いますが。
あら、それでしたら気長に待ってます(^^)

>>こちらには、決して来られない方は大勢居るので、いちいち
>>出向いていたら体力と財力が持ちませんけどね。 (^。^)
きんさんにぜひ見ていただきたい方けっこう居るんですけどねぇ..
たまには関東の方へ遠征もお願いいたします(^^;)

15日渋谷OSにて No: 555
 投稿者:たかし  00/09/16 Sat 00:02:32
本日、15日渋谷OSへ行って来ました。皆さんに教えて頂いた通り、二名のタさんに挨拶したら笑顔を返してくれました。やはり、この世界は仲間意識みたいなのがあるみたいですね。16日も会社早く終わったらOSへ行こうと思います。そして23日は大宮へ・・・・。ただ、23日は夜勤明けなんですよ。でも気合入れて行く様にしますのでそこで合った方はどうぞ宜しくお願い致します。                                                                                                                                                          タンバリンさんに挨拶したら返してくれた方が二人いました。やはりむこうも気になるみたいです。ただ、世間話をするにはまだ時間が掛かりそうですが、なんとなく要領はつかめた気がします。ありがとうございました。

>みやびぃさん No: 553
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/09/15 Fri 17:33:04
折角うちにも書いてくれたのにレス遅くなってごめんさいね。m(_ _)m
また、来てね!

>peeeweeさんも
また来てね。(笑)

どもども No: 552
 投稿者:peewee  00/09/15 Fri 08:51:03
>きんさん
「隆&泉さん」ですね。是非見に行きます。

>NATSUKIさん
>奈良の劇場も綺麗でよかったです。関西の劇場って従業員さんの応対も含め好印象の
>ところが多いです。

関西人として嬉しいお言葉ですね。
私の方は関東では(旧)LB、上野、TSに行きましたが、すごくよかったですね。

>晃生、八光、奈良と訪問しましたが、これで晃生系列は制覇でしょうか?(^^;)

(私の認識が間違ってなければ)そうですね。お見事です。(笑)

レスです。(^^) No: 551
 投稿者:NATSUKI  00/09/15 Fri 01:29:03
>chibiさん
>>大和のHPによると10月1日から初音さん、瀬音さんの2人一緒に
>>出演されるようです。
情報ありがとうございます。願いが通じたようでこんなに早く来演されるとは
楽しみです。大和へ行き"八光で見ました"と言ったら驚かれるかな?(^^;)

>>来月からは、3月より休業していた芸界一小さい舞姫が復帰される予定なので
>>遠征が増えると思っています。
その舞姫さんってどなたでしょうか。よろしかったら教えてください。m(_ _)m

>peeweeさん
奈良の劇場も綺麗でよかったです。関西の劇場って従業員さんの応対も含め好印象の
ところが多いです。晃生、八光、奈良と訪問しましたが、これで晃生系列は制覇でしょうか?(^^;)

>たかしさん
>>話変わって清野さんのファンが多いんですか?
どうでしょうか、少なくとも二人は居るんですが(笑)。私もまりを投げてもらったことが
あります♪
NATSUKI'S Roomのページに清野麗可さんのステージレポがいくつかありますので、
よかったらご覧になって下さい。(4月の大宮、7月の水戸、栗橋です。)

>>先週は〇〇〇ミニに出ていましたけど、清野さんは見たいがあそこの劇場は雰囲気が馴染め
>>ないので行きませんでした(苦笑)。
ワラビミニは去年一度だけ行きましたが、苦手な劇場です。同じ埼玉系でも西川口はけっこう
盛り上がってわりと楽しめるのでときどき行きますが。

>>来週は清野さんと同じ大宮に私のお気に入りの踊り子さんが出ますので多分23日に行くと思います。
来週の大宮、予告どおりだとなかなかいいメンバーですよね。私も久々に行く予定にしてます。(^^)

どうもです No: 550
 投稿者:きん  00/09/15 Fri 01:21:06
>peeweeさん
>>三代目ジュリー浜村さんはまだ拝見したことがないんですよね
機会があれば、是非ご覧になってください。ただ、これからメインは
隆&泉さんとして活動するそうですから、泉さんのステージという事に
なるかもしれません。どちらでも、そのダンスの素晴らしさには変わり
ありませんし、隆&泉さんのステージもどなたかが「愛を感じる」と
評しておられましたが、言いえて妙という感じで素敵でした。

>NATSUKIさん
>>仁豊さんは最近、奈良☆♪で(笑)偶然拝見しました。
あら、いつの間に関西へ (?_?)

>>こちらから出向くしかないかなぁ
おそらく、関東の劇場へも出演されると思いますが。
こちらには、決して来られない方は大勢居るので、いちいち
出向いていたら体力と財力が持ちませんけどね。 (^。^)

>たかしさん No: 549
 投稿者:peewee  00/09/14 Thu 09:11:20
> 私がタンバリンを始めた理由はある踊り子さんを大変気に入ってしまい、手拍子では我慢出来なくなったからです。

それでは、私と同じですね。
お互い、お気に入りの踊り子さんのステージを盛り上げられるように頑張りましょうね。(^^)v
ところで、その踊り子さんに「タ」さんや「リ」さんがついていらっしゃるのなら、その方とは仲良くなっておいたほうがいいと思います。

> 話変わって清野さんのファンが多いんですか?私、ファンという訳では無いのですが、まりを二回程投げてもらった事がありまして、きりっとした顔の美人という事でお気に入りの一人であります。

ここではよくお名前を見かけますね。(笑)
かくゆう私は、昨年DXFで1度だけ拝見しましたが、アピール度が高くすごく印象に残った踊り子さんでした。
それ以来拝見していないのですが、ここでの評判の高さもあって(笑)、また見てみたいと思っているところです。

>先週は〇〇〇ミニに出ていましたけど、清野さんは見たいがあそこの劇場は雰囲気が馴染めないので行きませんでした(苦笑)。

人それぞれですから、苦手もありますよね。
あ、それから、これくらいなら伏字にする必要はありませんので。

がんばります No: 548
 投稿者:たかし  00/09/14 Thu 03:05:43
peeweeさん、背中押した方、レスありがとうございました。
私がタンバリンを始めた理由はある踊り子さんを大変気に入ってしまい、手拍子では我慢出来なくなったからです。それまでは、タンバリン叩いてる人をおたくと思っていました(失礼)。早速参考にさせて頂きます。
話変わって清野さんのファンが多いんですか?私、ファンという訳では無いのですが、まりを二回程投げてもらった事がありまして、きりっとした顔の美人という事でお気に入りの一人であります。先週は〇〇〇ミニに出ていましたけど、清野さんは見たいがあそこの劇場は雰囲気が馴染めないので行きませんでした(苦笑)。
今週はTSでしたね。でも私のお気に入りは渋谷OSなのでそちらへ行きます。
来週は清野さんと同じ大宮に私のお気に入りの踊り子さんが出ますので多分23日に行くと思います。ではまた。

どもども No: 547
 投稿者:peewee  00/09/14 Thu 00:53:35
>NATSUKIさん
>印象的だったのは"場内で喫煙したら即退場"という貼り紙(笑)。徹底していますよね。

入場のときも言われませんでした?「場内は禁煙」って。
あれだけ徹底するようになったのは、昨年11月か12月頃に椅子が新調された後ですね。
場内でタバコを吸ってるお客さんがいたら、すぐ従業員さんがとんできて「ロビーで」と注意されてましたからね。スゴイっす。

>コピーしてTSへ貼っておきたいくらいです(^^;)

他にも貼っておきたいところはありますね〜。(苦笑)

>>そのお姿を拝見するには栗橋に出かけるしかなさそうですね。(;_;)
>たしか竹光さんのコースでしたよね?

竹光さんのHPを見ましたが、1年くらいのってないようですね。
田さんのHPを読んでいてもすごくいい劇場ということなので、是非行ってみたいんですが。

>chibiさん
>大和のHPによると10月1日から初音さん、瀬音さんの2人一緒に
>出演されるようです。

情報ありがとうございます。
これは朗報ですね。また、ご様子をお聞かせくださいね。>NATSUKIさん

>来月からは、3月より休業していた芸界一小さい舞姫が復帰される予定なので
>遠征が増えると思っています。

それは楽しみですね。(^^)
最近でも行動範囲が広いchibiさんですが、さらに...ですね。
また、頑張ってください。

>あとは、ホームグランドの早期再開を願っているchibiでした。

私も遠くから祈っています。
この業界、いろいろ寂しい話も聞こえてきますが、盛り上がって欲しいですし。

10月の大和 No: 546
 投稿者:chibi  00/09/13 Wed 23:58:58
NATSUKIさんへ
大和のHPによると10月1日から初音さん、瀬音さんの2人一緒に
出演されるようです。

chibiの近況
 結局、先週は、ラ・ブームと野毛に行っただけでした。
 これで、今月も多分観劇は終わりです。
 来月からは、3月より休業していた芸界一小さい舞姫が復帰される予定なので
遠征が増えると思っています。
 あとは、ホームグランドの早期再開を願っているchibiでした。

どうも、レスです。 No: 545
 投稿者:NATSUKI  00/09/13 Wed 23:45:50
>きんさん
お久しぶりです。広島のレポありがとうございます!(^^)
仁豊さんは最近、奈良☆♪で(笑)偶然拝見しました。非常に可愛らしい顔だちの
方でした。三代目ジュリー浜村さんは未見でして、ぜひとも拝見したいと思っているん
ですが、関東へはいらっしゃらないようですね。こちらから出向くしかないかなぁ(^^;)

>peeweeさん
>>あっ、レポ、読んでみた〜い。(笑)
八光でもらったうちわに奈良の広告が出ていたので、行ってみました。理由はそれだけ
なんですよ(笑)
印象的だったのは"場内で喫煙したら即退場"という貼り紙(笑)。徹底していますよね。
コピーしてTSへ貼っておきたいくらいです(^^;)

>>そのお姿を拝見するには栗橋に出かけるしかなさそうですね。(;_;)
たしか竹光さんのコースでしたよね?
栗橋はぜひ訪問していただきたいです。駅から送迎車に乗せてもらっても、劇場へ着く
直前まで、本当にこんなところに劇場があるの?と信じられない景色が続きます。
香盤も毎週なかなかのものです。照明も最近豪華になりましたし、おすすめです。
(栗橋田さんのページもご参照ください。^^;)

今日は既に堺に行って帰ってきました。(笑) No: 544
 投稿者:peewee  00/09/13 Wed 16:09:29
出張帰りに堺に立ち寄って、トリさんとトリ前さんだけ観劇して帰ってきました。
今から、お家の用事なのでした。

>ddさん
> いわうるpeeweeさんさんの背中を押したヤツです。(笑)

その節はお世話になりました。(笑)

> すでにあたしは越えたみたいですね。(笑)

このカキコに関しては、文章の長さだけは超えてましたね。(爆)
今日、お姐さんの笑顔見てたら手に力が入らなくてフニャフニャな「タ」になってしまいました。まだまだ、修行が足りません。(^_^;)

> 今週、「リ」ではじめて数日の「小*隊」2人越えられました。(爆)
> 再検定すると連れ君から言われちゃってます。

検定があるのですか!
投げられた「リ」が空中に舞う美しさとかを5段階評価するとか?(笑)
頑張って合格点を取ってください。(爆)

> 腱鞘炎のせいにしておきます。(^^ゞ

まずは、お体直されてからですね。(^_^;)

「タ」も実践あるのみです。 No: 543
 投稿者:背中押したヤツ。(笑)  00/09/13 Wed 08:35:01
>たかしさん

初めまして。ddです。
いわうるpeeweeさんさんの背中を押したヤツです。(笑)

関東は関西よりきまじめな諸先輩方が多いので、
ある程度は基本テンポをはずさない練習をしておいた方がいいでしょう。
誰かの応援で「タ」をはじめるように先輩から勧められてとかになると、
その先輩が先生&後見者になってはじめるというパターンが多いのですが。
どういう経緯ではじめられたのでしょうか?>「タ」

あと、他の方との付き合い方は、やっぱり基本は挨拶だと思います。
いろんなルールなどもありますので、初心者なのでと前振りして、
話の合う人だと思う方に、率直にお尋ねになれば良いんじゃないでしょうか?

お姉さんのコースに関しては所属劇場事務所によって、
大まかには決まってるはずですが、例外がいくつもあるみたいです。
あたしも詳しいことは分かりませんが。。。
中途半端なレスでごめんなさいね。

>peeweeさん
すでにあたしは越えたみたいですね。(笑)
今週、「リ」ではじめて数日の「小*隊」2人越えられました。(爆)
再検定すると連れ君から言われちゃってます。
腱鞘炎のせいにしておきます。(^^ゞ

タンバリンのこと No: 542
 投稿者:peewee  00/09/13 Wed 02:00:08
>たかしさん
どうも、お待たせしました。
私はこの8月上旬に始めたばかりの初心者もいいところなので、参考になる話ができるかどうか不安ですが、とりあえず書きます。

まず、たかしさんはタンバリンを始められたのは最近ということですか?「誰にも聞くことが出来ない」ってことは誰からも薦めわけでなく、ご自分で始められたということですね。それだけでもスゴイなと思います。その度胸、私も持ちたいものです。

さて、左手の内出血は私も経験しました(というか、現在進行形です)。これは、私はタンバリンの枠の当たる位置を内出血しにくいところにすることで、克服しました。私の場合は、小指と薬指の間の延長線の位置に内出血ができてましたが、もっと手首に近い部分の手のひらの最も膨らんでいる部分に当てるようにしました。
ただ、これだと「おかず」がうまく入らないように思うので、今後慣れてきたらいろいろ工夫して、内出血になりにくいけどおかずの入れやすい部分を探していこうと思っています。

練習方法ですが、最初は、家やカラオケ屋である程度速い曲でもテンポがキッチリ合うという自信がついて、劇場で叩いてもいいだろうと自分で納得できるまで、練習しました。劇場でかかる曲は、8ビートとか16ビートが多いので、おかずはいれずに単純にそれが叩けるに練習しました。ただ、「キッチリ合う」と言っても、いいかげんなヤツなんで、そんなには練習しませんでしたが。(^_^;)

次はやっぱり本番ですね。タンバリンさんが少ないと緊張しすぎてトチってしまうと思ったので、ある程度いらっしゃる場所でデビューしました。これには、日頃からお世話になっている、「タ」経験者さんのお力を借りました。いわゆる、「背中を押してもらう」ということですね。
それから、上記「タ」経験者さんに教えていただいたのですが、場慣れと叩き慣れのために、素人ステージで叩きました。パラパラダンスなどは適度に速い曲が延々と流れるので、最後は体力と根気の勝負になりますが、よい題材ではないかと思います。関西だと素人ステージが多いので機会には恵まれていると思いますが、関東ではどうでしょうか?
これと似た方法としては、私は行ったことがないのですが、ショーパブという方法もあるようです。

さて、私にとってはこれからのことですが、自分が叩いている最中でも他のタンバリンさんにも意識が向けられるようになってきたので、他のタンバリンさんがどんな叩き方をしているか、じっくり見て、盗んで行きたいと思っています。タンバリンの振り方もそうですし、どのように曲に合わせて叩いているかというのも参考になるのではないかと思います。
時には手拍子に戻って、じっくり見てみるのもいいかもしれません。

さらに上級を狙うとすると、「いかに踊り子さんに気持ちよく踊ってもらえるか」とか「いかにお客さんに気持ちよく観劇してもらえるか、手拍子してもらえるか」とか「いかに劇場を盛り上げるか」とか「いろいろな叩き方をマスターする」とかを目指していらっしゃる諸先輩方がいらっしゃいます。
また、いろいろなリズムについて勉強してみるのもいいかもしれませんね。ラテン、ロック、ジャズなど、いろいろなリズムがあると思いますので、いろいろな本を読んだり、実際にCD等で聞いてみる方法ですね。叩き方を固めてからだと、その叩き方自体がリズムに対応できないかもしれないという危惧はありますので、できるだけ早いうちがいいのかもしれませんが。

常連さんへの挨拶ですが、劇場も他の場所での人間関係と変わらないと思いますので、たかしさん自身の自然な振る舞いをしていればいいのではないでしょうか?私自身人見知りする方で、会ったその日からお友達ということはないですが、私自身のペースで挨拶などしています。

と、思いつくままに書かせてもらいましたが、参考になるでしょうか?

どもども No: 541
 投稿者:peewee  00/09/13 Wed 01:37:37
>NATSUKIさん
>初音さん関東に来られないかなぁ(^^;)

そうなって欲しいものですね。

>ということは、楠魅華さん未見ですか?ぜひご覧になってください。

見れるように念じておきます。(^^)

>レポは書かなかったですが、先月の八光ミュージック遠征の帰りに、せっかく関西まで来た
>のだからもう一軒ということで奈良☆♪へ寄りまして、そのときに染谷さんの浴衣の出し物
>拝見しているんですよ、実は(笑)。

あっ、レポ、読んでみた〜い。(笑)

>清野麗可さんソロなのでポラないんですよぉ、残念です。(^^;)

清野さんとのツーショットポラ(NATSUKIさんのジャンパー姿付き)を期待してたんですが、残念です。(笑)
そのお姿を拝見するには栗橋に出かけるしかなさそうですね。(;_;)

>たかしさん
ちょっと長文になりますので、このカキコとは別にしますね。

>きんさん
どうも広島のレポありがとうございます。
三代目ジュリー浜村さんはまだ拝見したことがないんですよね。
レポを読んでますます見たくなりました。
なんとか、機会が訪れないものだろうか...

ひさしぶりに No: 540
 投稿者:きん  00/09/12 Tue 02:14:57
広島第一劇場初日の様子。2回目に踊り子さんが舞台から落ちて
帰られたそうで、3回目は臨時の香盤になりました。私的には
良い香盤になったのでその時のものを。

仁豊さん
白いドレスで背中に白い羽飾りの付いた衣装で登場。優雅に、
所々グラインドを取り入れてちょっぴり艶っぽく踊られ、ベッ
ドは次々と綺麗なポーズを決め、特に体の柔らかさを使った、
反り返って両足を頭に付けるというポーズは形が綺麗で思わ
ず見とれてしまいました。最後にブリッジから片足を高く上
げるというポーズで終了。大変可愛さを持った方で、お客と
の会話を聞いているとこの方だけ違う時間が流れているので
はないかと感じてしまいます。以前からこの方のステージを
拝見したいと思っていましたが、無理だと諦めていただけに、
穴を空けた踊り子さんに感謝。m(__)m

三代目ジュリー浜村さん
黒のスーツに黒の帽子という衣装で登場。スピード感溢れ、
切れの有るダンス、そのダイナミックさに圧倒されました。
正にこれぞダンスという感じです。ベッドは前半は喘ぎ声
もなまめかしいオナニー、後半は線の綺麗なポーズを決め
るというもので最後は、一度立ち上がった後、再び深く反
り返り、ポーズを決めた後、ゆっくり立ち上がって終了。
この方のステージを拝見しているとき、思わず目が潤んで
きました。今まで、鳥肌が立つ経験は数回経験しています
が、目が潤んだのは初めてで、自分でも不思議な感情でし
た。この方のソロは予定には無く、穴埋めのために突然の
ステージだったせいかもしれません。舞台から落ちられた
踊り子さんには悪いですが、良くぞという気持ちです。(-_-;)

隆&泉さん
前半は泉(三代目ジュリー浜村)さんのダンス。白のドレスに
高い白い羽の付いたふちの大きな帽子という衣装で登場。衣装
にふさわしい優雅なダンスを披露。しかし所々に見せる切れの
有るターンは流石です。後半の白黒は随所に見ごたえの有るポー
ズを決めるというもので、正にショーという感じのステージで
した。白黒の演技の途中に拍手が起きるというのも初めての経
験でした。 (@_@)

レスありがとうございました No: 539
 投稿者:たかし  00/09/12 Tue 01:43:29
レスくれたみなさん、どうもありがとうございました。
さっそく参考にしてみます。ところで、みなさんタンバリン叩きますか?実は私、始めたのですが左手が内出血するは腫れるはで大変です。みなさんはどうなのでしょうか?また、常連さんもこっちを見ている様ですが挨拶をした方がいいのでしょうか?どのような練習をしているのでしょうか?つまらない事を聞いて申し訳ありませんが、誰にも聞くこと出来ないのでどなたか教えて下さい宜しくお願いいたします。ではまた。

長文レスです(^^;) No: 538
 投稿者:NATSUKI  00/09/12 Tue 01:21:39
>takeさん
お久しぶりです。今週の大和から虹歩さんの応援開始ですね。
あの劇場のタをお借りして一度叩いてみたことがあります。
ぜひ楽しんできて下さい。

>peeweeさん
>>今日も晃生ショーでした。まだ、レポ書いてませんが、そのうちに。
>>今週の晃生は、香盤がなかなかおもしろくて、盛りだくさんな感じがします。
晃生は4月に一度だけ訪問していますがいい劇場ですね。所属の踊り子さんも
魅力だし、でも遠いんで次に訪問するのはいつになることやら..です。
初音さん関東に来られないかなぁ(^^;)

>>今週の(もう既に「先週の」になりますが)上野は藤丸さんと青山さんしか拝見したことがないですね。
ということは、楠魅華さん未見ですか?ぜひご覧になってください。

>マスターさん
>>新作できっと自信作だと思います。ファンの方にチェック用の
>>ビデオ撮影を頼んでおられました。
私もそれを見てチェックしたいです(笑)
虹歩さん11月に上諏訪にのられるようですね。あの劇場なかなかいいですよ。
マスターさんも一度訪問されてみて下さい。(^^)

>ウナヤンケさん
堺ミュージックのレポートありがとうございます。(^^)
綾さん、河村さん、水沢さんは拝見したことがあります。水沢さんはしなやかな手の
動かし方がとても綺麗だった印象があります。
もちろん未訪問の劇場なんですが、静かなところとか何となく大宮の雰囲気に似て
いるようです。大宮の盆はちゃんと回りますが(^^)

>栗橋田さん
>>染谷さんデビューの頃から日舞やりたいと言っていたから、
>>まず浴衣で地ならしして、次ぎは日舞かな。
染谷さん、色っぽさがたまりません(^^)。今回は気合い入れて開演一時間前に入場し至近
距離の席で拝見しました。
レポは書かなかったですが、先月の八光ミュージック遠征の帰りに、せっかく関西まで来た
のだからもう一軒ということで奈良☆♪へ寄りまして、そのときに染谷さんの浴衣の出し物
拝見しているんですよ、実は(笑)。

>>今週のTSに行こうと思っています。
>>清野さんも出ることだし、NATSUKIさんも行きますよね。
すいません〜、今週は観劇お休みなんです。
麗可さんはTSの次が大宮(^^)ですので、そのときに新作を拝見する予定にしています。

>>清野さんのファンクラブのジャンバー持って行きますから、
>>着ていただけますか、きっと似合いますよ。
次に栗橋へのられた時にでもお借りしていいですか?(^^)

>peeweeさん
>>>是非ポラ撮っておいて、後で拝見させていただきたいものです。(笑)
清野麗可さんソロなのでポラないんですよぉ、残念です。(^^;)

いらっしゃいませ。 No: 537
 投稿者:NATSUKI  00/09/12 Tue 01:08:03
>たかしさん
初めまして、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)
こういう質問も大歓迎なんですが、なにしろ私も観劇始めて1年とちょっとしか経って
いませんので、詳しいことは分からないんですよ(^^;)
その踊り子さんが所属している劇場or事務所によって、ある程度出演できる劇場
が決まっているようです。
例えばTSの踊り子さんは、おもにTS系列(TS、上野)に出演されるわけですが、
そのほかにもミカド系列(ミカド、渋谷、大宮)にも出演されます。
その踊り子さんが出演される劇場を、内外タイムスやミントさんのページとかでチェック
していると、コースが何となく分ってきますよ。
お目当ての方のコースを追っかけてみてはいかがでしょう?(^^)

今日は早速、堺に行ってきました。 No: 536
 投稿者:peewee  00/09/12 Tue 00:15:56
大阪も久しぶりの大雨で湿気が高くて、3回目の4の途中で入場したのですが、そのときにエアコンがかかってなくて、汗びっしょりになりながら「タ」叩いてました(^_^;)。4回目はエアコンがかかって、しのぎやすくなってましたが。
さて、香盤は次の通りです。

1.安室美奈江さん
2.神野友美さん
3.ラモーナカンナさん
4.杏樹さん
5.竹光あやさん

なお、入口で「あやちゃん、大好き」と言えば、2000円引きになるという情報があります。私はこの情報を知る前に劇場に入ってしまいましたが、今度行ったときに試してみます。(笑)
なお、毎週、月曜と火曜に夜8時までに入場された方には招待券がいただけるようです。今日、私はいただいてきました。

>みやぴぃさん
>苦手なパターンなんですが、今日は結構お気楽に楽しめました。

楽しめたようでよかったっす。(^^)v

>まだ覚えててくれたみたいだし。

これって、ほんとに嬉しいことですよね。

>今日「横バック」っていうのをメモってきました(笑)

え〜っと、「W」と「めじり」と「横バック」ですね。
準備しておきます(?)。(笑)

>kazooさん
>なぜか、はまってます。そして、禁断の地へも足を...

ムフフ。いよいよ、本領発揮ですか?(笑)

>まさごに行ってきました。久しぶりの盛況でびっくり。「タ」、「リ」も。
>全員出演のショーもあって、よかったです。

わ〜い、よかったっすね。
お客さんも一緒にサンバ踊られてたんでしょうか?
あの絨毯の上でみんなで踊るのも楽しそうですね。

>それとポラが新しくなってました。TSとかで使われているのと同じタイプ。
>元に戻らないで欲しい。

>来週はめずらしく、地元の2劇場の予定。
>いつか、拝見したいと思っていた渡辺理緒さんともう一度拝見したいと
>思っていた那谷理子さん。
>行けなくなる可能性大なんですが、なんとかしたいです。

是非、様子をお聞かせください。待ってま〜す。(^^)v

近況 No: 535
 投稿者:kazoo  00/09/11 Mon 22:59:15
まさごに行ってきました。久しぶりの盛況でびっくり。「タ」、「リ」も。
全員出演のショーもあって、よかったです。
それとポラが新しくなってました。TSとかで使われているのと同じタイプ。
元に戻らないで欲しい。

来週はめずらしく、地元の2劇場の予定。
いつか、拝見したいと思っていた渡辺理緒さんともう一度拝見したいと
思っていた那谷理子さん。
行けなくなる可能性大なんですが、なんとかしたいです。

Re: ども(ちょっと長いレスです) No: 534
 投稿者:kazoo  00/09/11 Mon 22:47:45
>peeweeさん
> 最近、濃い某所にも出没されてらっしゃるようですね。
> kazooさんも隅におけませんね。(笑)
なぜか、はまってます。そして、禁断の地へも足を...

いったよ〜 No: 533
 投稿者:みやぴぃ  00/09/11 Mon 04:00:44
黄金町。予想通りトリの方以外タッチとピンクばかり。
苦手なパターンなんですが、今日は結構お気楽に楽しめました。
参加はしませんが。
トリのお姐さんポラいっぱい売れてたし、差し入れも貰ってたし、色紙も
頼まれてたし人気者でした。まだ覚えててくれたみたいだし。
あの狭い花道と盆で上手くベッドもこなされてました。

>マスターさん
さっぽろじゃなかったんですm(__)m
意表をつかれましたか?
トリのお姐さん当分関西ないようなので・・・

>peeweeさん
実は「めじり」ってどんなのか私も知りません。
今日「横バック」っていうのをメモってきました(笑)

ども(ちょっと長いレスです) No: 532
 投稿者:peewee  00/09/11 Mon 02:45:46
>マスターさん
>私が彼女の表情を見る限り、
>新作できっと自信作だと思います。ファンの方にチェック用の
>ビデオ撮影を頼んでおられました。

ますます、見たくなりました!
コース、重なってくれないものだろうか?(笑)

>kazooさん

最近、濃い某所にも出没されてらっしゃるようですね。
kazooさんも隅におけませんね。(笑)

>他意のないことわかってますので、、、ちょっとしたツッコミです。(笑)

ムフフ。

>では、そちらの世界でがんっばって極めてください。

長い道のりです。(^_^;)

>たかしさん

どうもはじめまして。
私も観劇しだしてあまり間がありませんし、劇場関係者でもないので、そのあたりのシステムあまりよくわかっていません。
なお、もうお持ちかもしれませんが、新紀元社から出版されている「ストリップパラダイス」(星野竜太著、\1,600税別)にそのあたりの話が垣間見える内容もあったように思います。(システムを解説している内容ではなかったと思いますので、念のため)
この本は、私自身のストリップファン入門、また原点回帰の書として、とても気に入っています。

>ウナヤンケさん
>お久です、10日堺ミュージックへ行きました。

どうもお久しぶりです。今週の堺は、半年以上拝見していない踊り子さんの名前も出ていたのでとても興味があったのですが、残念です。
水沢さんのテンポをきっちり刻むダンスも健在なようですね。

>3回目の3から、4回目の最後まで観劇したのですが、観客は少なかったですが集中度が高く、
>「気持ちよく踊れました」(葉月さん)そうです。踊り子さんにそう言って
>もらうと客としても嬉しいですね。

堺は結構静かなんですが、私も7ケツに見に行ったときに、見てる人はしっかり見ている気がしました。一見、反応がなさそうにも見えるのですが、顔の方向がしっかりと踊り子さんの方に向かってました。
回転盆は踊り子さんのためにも、引いては劇場のためにも新調してほしいですね。ただ、一品モノにならざるを得ないので結構お値段が張るかもしれませんが。

>NATSUKIさん
今週の(もう既に「先週の」になりますが)上野は藤丸さんと青山さんしか拝見したことがないですね。コースが重なってくれることを祈るばかりです。

>takeさん
>なんか失敗ぶっこきましたら報告しますです。
>「タ」頑張って振って来まーす。

それだと「是非、カキコしてください。」とは言いづらいですね。(^_^;)
「失敗しなくても」、カキコしていただけると嬉しいな。(笑)
「タ」がんばってください。(^^)v

>栗橋田さん
>清野さんのファンクラブのジャンバー持って行きますから、
>着ていただけますか、きっと似合いますよ。

是非ポラ撮っておいて、後で拝見させていただきたいものです。(笑)

上野レポ No: 531
 投稿者:栗橋田  00/09/11 Mon 01:04:35
>NATSUKI様
上野レポ、サンクスです。
今回のメンバー良かったので私も行きたかったのですが、
染谷さんデビューの頃から日舞やりたいと言っていたから、
まず浴衣で地ならしして、次ぎは日舞かな。
楠さんは本領発揮で、らしいステージですね。
今週のTSに行こうと思っています。
清野さんも出ることだし、NATSUKIさんも行きますよね。
たぶん15日です。もしその日に行けるのなら、
清野さんのファンクラブのジャンバー持って行きますから、
着ていただけますか、きっと似合いますよ。

上野、良かったです。(^^) No: 530
 投稿者:NATSUKI  00/09/10 Sun 23:54:53
このところ西川口の話題ばかり書いていましたが、実は今週のメインは
上野でした(^^;)
今週の香盤、非常によろしかったです。とても満足できるものでした(^^)
私は同じ香盤には通わない方なんですが、2回も通ってしまいました(笑)

メモは取らなかったので勢いだけで書いています。のちほどアップいたしますね。

堺、楽日 No: 529
 投稿者:ウナヤンケ  00/09/10 Sun 23:30:05
お久です、10日堺ミュージックへ行きました。

1.安室美奈江さん‥堺専属の踊り子さん、ピンクもこなします。
2.綾五月さん‥天板ショーでした。
3.花村つばささん‥お若いかたですが、小道具を上品かつ可愛くこなします。
4.河村紀香さん‥黄色を基調としたドレスが可愛いです、目隠しダンス、ベットはには
        ドギマギさせられました。

5.水沢葉月さん‥白い羽根の扇のダンスからはじまります、2曲目の独特の歯切れのいいダンスが
        この方の真骨頂ですね、得意の二段ブリッジも見事に決まっていました。

3回目の3から、4回目の最後まで観劇したのですが、観客は少なかったですが集中度が高く、
「気持ちよく踊れました」(葉月さん)そうです。踊り子さんにそう言って
もらうと客としても嬉しいですね。

ただ、ベットの最中に3、4回も盆が停止してしまうのはいかがな物でしょうか?
どうしても、観客も踊り子さんも集中力がきれてしまうように思います。
欠陥劇場といわれてもしかたないですね。早急に対策を考えてもらいたいです、来週のためにもね。(笑)

誰か教えて下さい No: 528
 投稿者:たかし  00/09/10 Sun 23:08:08
はじめまして。去年の秋位から劇場に行きだして今けっこうはまっています。
よく行く所は池袋ミカド、渋谷OS,シアター上野、新宿TS等です。
劇場によって系列がある様で、前者二ヶ所と後者二ヶ所は違う様ですが、どちらにも出ている踊り子さんがいます。〇尾〇子さん等。劇場所属等と良く聞きますが初心者なので解りません。どなたか教えて下さい。ではまた。

レス! No: 527
 投稿者:take  00/09/10 Sun 22:03:06
マスターさん、レスどうもです。

>大和のほうが便利がよいのですね。
いえ、どちらかというとTMの方が近いかな。
それにTMは行った回数多いので落ちつきますし。
大和も好きなんですけどね。

>来週の大和の様子よろしければレポくださいね。
レポ苦手なんであんまり期待しないで下さいね(微笑)。

>そうそう今回の曲はかなりリズムとタイミングがとりにく
>いので、よく曲を聴いてからがタはよいかもしれません。
>(余計緊張させてる。すんまそん。)
アドバイスありがとうございます。
「タ」デビューの時みたいな緊張感です。やばいです。

>peeweeさん

なんか失敗ぶっこきましたら報告しますです。
「タ」頑張って振って来まーす。

Re: ど〜もですぅ No: 525
 投稿者:kazoo  00/09/10 Sun 13:33:06
> あれ?そういうふうに...読めますね。(笑)
> いやぁ、まだ性根が「手」から「タ」になってない証拠ですね、ってことだけいいたかっただけでして、他意はありませんので。(笑)

他意のないことわかってますので、、、ちょっとしたツッコミです。(笑)

> 実は...「タ」叩きすぎて、持ってない方の手のひらに内出血ができて痛くって、今まで以上にヘナチョコな「手拍子」になってしまうのでした。
> もう、元に戻れない体になってしまったんですよぅ。(自爆)

では、そちらの世界でがんっばって極めてください。

レスいたします No: 524
 投稿者:マスター  00/09/10 Sun 03:06:14
takeさんどうもです。
大和のほうが便利がよいのですね。
今週の虹歩さんはいつもにもましてリラックスされている
ようです。やはり、いつも乗るコースだからでしょうね。
来週の大和の様子よろしければレポくださいね。

そうそう今回の曲はかなりリズムとタイミングがとりにく
いので、よく曲を聴いてからがタはよいかもしれません。
(余計緊張させてる。すんまそん。)

>peeweeさん、NATSUKIさん
NATSUKIさんのおっしゃるとおりかなり、近いイメージです。
でも、河村紀香さんのものは紀香さんのものですし、虹歩さん
のものは虹歩さんのものです。私が彼女の表情を見る限り、
新作できっと自信作だと思います。ファンの方にチェック用の
ビデオ撮影を頼んでおられました。

みやぴいさん
もしかしてさっぽろかですかや?今日は皆さん大集合ですね。
ddさん流にいえば濃い〜ですか?

どうもですぅ No: 523
 投稿者:peewee  00/09/10 Sun 02:18:49
今日も晃生ショーでした。まだ、レポ書いてませんが、そのうちに。
今週の晃生は、香盤がなかなかおもしろくて、盛りだくさんな感じがします。

>マスターさん
>NATSUKIさんのレポがアップされましたので中日がえされた
>虹歩さんのだしものについてレポいたします。

レポ、ありがとうございます。
虹歩さん、今までのステージと違った趣向かな?
見る機会が来るように祈っています。

>みやぴぃさん
>悩んだら、行こう!
>と言うことで、行く事にしました某所。(やっとかい!)
>朝起きれるかが心配。

朝起きれるように祈ってますね。(笑)

>奇遇でしたね(笑)

書いたあとで、「わかるかな?」って思いはじめましたが、
わかっていただけたようで、よかったっす。(笑)

>あのお姐さんもお気に入りなんですか?

最近、関西にのられてないので拝見する機会がないのですが、
こられたときは見に行きたいと思っています。(^^)v

>takeさん

どうもお久しぶりです。m(_ _)m
ようやく復帰されるそうで、なによりです。(^^)
楽しんでこられるといいですね。
また、よければ復帰のご様子などお知らせいただければ幸いです。

お久しぶりです! No: 522
 投稿者:take  00/09/10 Sun 01:31:18
peeweeさん、ご無沙汰しております。

お初の方は、はじめまして!
虹歩さんの応援をしているtakeと申します。
いつもレポート楽しく拝見させていただいてます。
特に虹歩さんのレポ、ありがとうございます(感涙)。

5月ケツのTSを最後に劇場から遠ざかってましたが
そろそろ復帰したいと思っています。
今週の喫茶TMには行けませんが、来週の大和へ是非行きたいと思っています。
後半の平日に行く可能性が高いですが、もし見かけて、危ないヤツじゃなさそう
だと判断されましたら、声でも掛けてやって下さい!
左目に眼帯をしています、多分。

「タ」ずっとさわってなかったからドキドキしてまーす。

喫茶TMのレポありがとうです〜。 No: 521
 投稿者:NATSUKI  00/09/10 Sun 01:00:28
>マスターさん
喫茶TM、中日替えされた虹歩さんのステージレポありがとうございます。(^_^)
非常に詳細な描写でステージの様子が目に浮かんできますよ〜。
インド風の出し物といえば、最近栗橋で拝見した河村紀香さんを思い出します。
(そういえばこれはマスターさんもご覧になってますよね^^;)
虹歩さんがこういう出し物をされるのは珍しいような気がします。来週の大和で
拝見できるかなぁ(^^)

悩んだら、行こう! No: 520
 投稿者:みやぴぃ  00/09/09 Sat 18:31:23
と言うことで、行く事にしました某所。(やっとかい!)
朝起きれるかが心配。

>peeweeさん
奇遇でしたね(笑)
ddさんはすぐ分ったんだけど
最初わかりませんでしたm(__)m

あのお姐さんもお気に入りなんですか?

喫茶TM補足 No: 519
 投稿者:マスター  00/09/09 Sat 03:05:33
NATSUKIさんのレポがアップされましたので中日がえされた
虹歩さんのだしものについてレポいたします。

今回の衣装は白地にゴールドです。胸の周りの衣装と
スカートはセパレートになっています。眉間にインド人の
第三の目(正しくは何でしたっけ?)が赤く輝いています。
そして、その上にはこれまた仏像がつけているような冠を
いただいています。ちょうどろうそくのほのうの形に似て
います。この王冠のうしろからセミロングにしている髪の
けが顔を左右にふるたびにほほから、口元にかかります。

今回はダンスパートはほとんどインドの曲です。独特の
ゆらぎのあるリズムにあわせ、男女のボーカルが絡みます。
当然ダンスも手平をひねりながら、天井にむけるような動作
のようななんだかひとくせあるものになっています。

大きく胸をはり肩をおおきくうしろにそらすこの方独特の
姿勢は相変わらず、随所に見られステージ上で大きくはばたいて
いるようでした。ベットではインドの曲からはなれ渋いベース
の音からはいる重厚な曲になります。本舞台の壁に向かいヒップ
をピンの中でゆっくりとゆらすすがたは、セクシーです。
体に巻いていた布のいろがこのときは黒にかわっています。ゴー
ルドの衣装が部分的に残してあるのですが、黒とゴールドのコント
ラストがよりアダルトな印象を与えます。

ちょっと詳しくかきすぎたかな?皆さん週末いかがですか?

どもっす。 No: 518
 投稿者:peewee  00/09/09 Sat 01:03:07
>NATSUKIさん
> Re: アップし忘れたレポがありました(^^;)

アップしておきました。

>皆さんへ

さて、本日(本当は昨日)発売のナイタイスポーツ大阪版に竹光あやさんと森田久恵さんの記事が掲載されています。よろしかったら、ご覧ください。

アップし忘れたレポがありました(^^;) No: 517
 投稿者:NATSUKI  00/09/08 Fri 23:46:41
7月分のレポで、アップするのを忘れていたものが
ありましたので(^^;)のちほど追加いたします。
よろしかったらご覧になってください。
7月15日 黄金劇場 です。

>NATSUKIさん No: 516
 投稿者:kazoo  00/09/07 Thu 10:56:51
> 私はリズムが分からなくなったり(苦笑)しますよ。周りを見渡して、手の動きを
> 確認して復帰するといった感じでしょうか(^^;)
わたしもあります。「タ」のリズムに合わせて復帰が多いですかね。
地元では「タ」が少ないので、周りの音に合わせてですね。
たまに「あっちがおかしいよな〜」って思うときは音量勝負を挑むときも
あります。(笑) 自分が間違ってたりして(爆)

ど〜もですぅ No: 515
 投稿者:peewee  00/09/07 Thu 01:39:00
>kazooさん
>それは「ヤバイあたしと同じ」って事が?(爆)

あれ?そういうふうに...読めますね。(笑)
いやぁ、まだ性根が「手」から「タ」になってない証拠ですね、ってことだけいいたかっただけでして、他意はありませんので。(笑)

>まだ、こちら側に戻ってこれるって事かも...いいのか?こんなこと言って>自分

実は...「タ」叩きすぎて、持ってない方の手のひらに内出血ができて痛くって、今まで以上にヘナチョコな「手拍子」になってしまうのでした。
もう、元に戻れない体になってしまったんですよぅ。(自爆)

>マスターさん
>みなさまお久しぶりです。PC環境が整わずここところROMでした。

どうもお久しぶりです。最近、いろいろなところでお名前を見かけませんでしたから、どうしたのかなと思ってました。また、おいでくださいね。

>NATSUKIさん
>おお、それはラッキーですね。私のほうは平日に劇場へ行く事がほとんど
>不可能なので平日の混み具合は分かりませんが、休日よりは空いているで
>しょう。

そうであることを祈っていますぅ。(^^)

>>>それを聞いて安心しました。それまでに精々腕を磨いておきます。(自爆)
>その頃にはバリバリで叩いていそうですね。(^^;)

今でも音はバリバリ鳴っています。でも腕がバリバリでないので超悲惨です。(自爆)
ステージを壊さないようにと、いつもヒヤヒヤもんです。(^_^;)

どうも、レスです。 No: 514
 投稿者:NATSUKI  00/09/07 Thu 00:40:40
>peeweeさん
>>なんと私の会社22日(金)が休みだったのだぁ!
>>一応平日だから立ち席でもそれなりに見れるかも。甘い?(^_^;)
おお、それはラッキーですね。私のほうは平日に劇場へ行く事がほとんど
不可能なので平日の混み具合は分かりませんが、休日よりは空いているで
しょう。

>>それを聞いて安心しました。それまでに精々腕を磨いておきます。(自爆)
その頃にはバリバリで叩いていそうですね。(^^;)

>マスターさん
お久しぶりです。もしかして遠征でもされているのではと思ってました(笑)
喫茶TM(西川口テアトルの別名)での浮気、お疲れ様でした。すでに今週2回目ですか(^^;)
2日目の4回目だけ観劇しましたが、黄色づくしの衣装でした。マスターさんのご覧に
なったオリエンタルな出し物は未見です。中日替えされたんですね。
週末、もしかしたらまた行くかもです(笑)

喫茶TMで浮気 No: 513
 投稿者:マスター  00/09/06 Wed 22:25:25
みなさまお久しぶりです。PC環境が整わずここところROMでした。

NATSUKIさん
 虹歩さん中日替えされたかもしれません。
先ほど2回目と3回目までいたのですが、王冠をつけてインド舞踊
風のだしのものに変わっていました。初日のだしのもはTSで先日拝見
したものと同じだったのですが。

こちらのだしものもスーパーかわいいです。オリエンタルムードです。

マルチレス No: 512
 投稿者:kazoo  00/09/06 Wed 14:54:10
>ddさん
>>TSでは遭遇果たせませんでした。
> ちゃんといたよ。彼。。
> 1回目からいたなら、トリ嬢にあたしのタンバリンを預けてくれてた人。
う〜ん、何してたんだろそのとき>私
ポラのときですね〜 ポラでは、舞姫を見ているはずなんですが...

そう、調子いいです。ハンドクリーム。骨までいきそうですが...(爆)

>peeweeさん
> kazooさんの一言ひとことって、「そうそう、そうなんだよね」って相槌うってしまいますねぇ。
> やっぱり、ヤバイかなぁ?<自分(笑)
それは「ヤバイあたしと同じ」って事が?(爆)
まだ、こちら側に戻ってこれるって事かも...いいのか?こんなこと言って>自分

>NATSUKIさん No: 511
 投稿者:peewee  00/09/06 Wed 01:54:49
> ええと、そういう場合は2回目の終わり頃、3回目開始前に入場すると比較的空いて
> いる場合があります。でもその週は望みは薄いでしょうねぇ..

なんと私の会社22日(金)が休みだったのだぁ!
一応平日だから立ち席でもそれなりに見れるかも。甘い?(^_^;)

> ちなみに大宮ですと、いつ来てもたいてい座れます(^^;)よろしかったらどうぞ。

老体には心惹かれるお言葉ですね。(笑)

> 18きっぷの次のシーズン(苦笑)まで関西へは行けないでしょうねぇ。お聞きした
> のはやまやまなんですが..

それを聞いて安心しました。それまでに精々腕を磨いておきます。(自爆)

レスです。 No: 510
 投稿者:NATSUKI  00/09/06 Wed 01:35:24
>peeweeさん
>>ただ、朝起きが苦手なんで、運を天にまかせることになりそうですが。(自爆)
ええと、そういう場合は2回目の終わり頃、3回目開始前に入場すると比較的空いて
いる場合があります。でもその週は望みは薄いでしょうねぇ..
ちなみに大宮ですと、いつ来てもたいてい座れます(^^;)よろしかったらどうぞ。

>>今週の晃生、来週の堺なら、(いままでの実績から行けば)ほぼ三分のーの確率
>>でお聞かせできますが...(笑)
18きっぷの次のシーズン(苦笑)まで関西へは行けないでしょうねぇ。お聞きした
のはやまやまなんですが..

>kazooさん
>>はじめるタイミングも。曲に合わせて、ウリャーとちょっと変えたのを入れると
>>戻れなくなったりします。
私はリズムが分からなくなったり(苦笑)しますよ。周りを見渡して、手の動きを
確認して復帰するといった感じでしょうか(^^;)

どもども No: 509
 投稿者:peewee  00/09/04 Mon 23:53:09
>kazooさん
>私、根性なしなもので...だけど、無謀だったりする。(笑)
>そう、「タ」って、楽しそうなんですよね。私もリズムやばいです。それと
>はじめるタイミングも。曲に合わせて、ウリャーとちょっと変えたのを入れると
>戻れなくなったりします。

kazooさんの一言ひとことって、「そうそう、そうなんだよね」って相槌うってしまいますねぇ。
やっぱり、ヤバイかなぁ?<自分(笑)

>ddさん
TS、楽しそうですね。
某氏ともどもいらっしゃるとなると、さぞ...(笑)

Re: レスです。 No: 508
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/09/04 Mon 16:51:22
>Kazooさん
> TSでは遭遇果たせませんでした。
ちゃんといたよ。彼。。
1回目からいたなら、トリ嬢にあたしのタンバリンを預けてくれてた人。

レスです。 No: 507
 投稿者:kazoo  00/09/04 Mon 15:24:43
>ddさん
TSでは遭遇果たせませんでした。

>peeweeさん
> あら?メモられてしまった。(笑)
あら、文字化けしてました。すみません。
> 確かに、タンバリンはそれなりの覚悟は必要ですよね。
私、根性なしなもので...だけど、無謀だったりする。(笑)

>きんさん
お久しぶりでございます。なんとかやってます。

>NATSUKIさん
> 私もそう思っています。タを叩きながら賑やかに観劇してみたいという気持も
> ないことはないですが(笑)。手拍子でさえときどきリズムがあやしくなる
> 私としては、本格的にタを始めることはなさそうです(^^;)
そう、「タ」って、楽しそうなんですよね。私もリズムやばいです。それと
はじめるタイミングも。曲に合わせて、ウリャーとちょっと変えたのを入れると
戻れなくなったりします。

どもども No: 506
 投稿者:peewee  00/09/04 Mon 01:35:18
>みやぴぃさん
> 今日は九条
> 今日も穴埋めなしの踊り子さん3名でした。

九条は残念な状況ですね。また、お元気な姿を拝見したいものですね。

> だいぶ浮上してきました。けど九条の場内は暑かった。
> ずっとトイレそばのエアコンにはりついてました。

九条はそんなに暑いって印象がなかったのですが、そんなに...

> >フムフム、え〜っと、どこだっけ?(笑)
> もう、バレバレですので(笑)けど、まだ悩んでます。

悩んだら、行こう!って、それは私の場合だけか...(自爆)

>NATSUKIさん
> 西川口テアトルの夜間割引

情報ありがとうございます。1周見れるのはお得ですね。

> 大宮の方は期待せずにお待ちしております(笑)

そう言っていただけると気が楽です。(笑)

> 9月下旬の上野は開館3周年記念のようで豪華なメンバー
> ですね。
> むでしょうから、開場前に並んだ方がいいと思います。

そうですね。
ただ、朝起きが苦手なんで、運を天にまかせることになりそうですが。(自爆)

>> 私の「タ」は、超あやしいですよ。(自爆)
> それは一度聴いてみたいです〜(笑)

今週の晃生、来週の堺なら、(いままでの実績から行けば)ほぼ三分のーの確率でお聞かせできますが...(笑)

>peeweeさん No: 505
 投稿者:NATSUKI  00/09/04 Mon 00:45:29
>peeweeさん
>>私に「不可能」の文字はない!・・・ウソ(笑)
>>ちょっと遠いかな?(^_^;)
大宮の方は期待せずにお待ちしております(笑)
9月下旬の上野は開館3周年記念のようで豪華なメンバー
ですね。
込むでしょうから、開場前に並んだ方がいいと思います。

>>私の「タ」は、超あやしいですよ。(自爆)
それは一度聴いてみたいです〜(笑)

西川口テアトルの夜間割引 No: 504
 投稿者:NATSUKI  00/09/04 Mon 00:43:20
昨日、見たい踊り子さんがのっていたので西川口テアトル
へ行って来ました。
先月から夜間割引きが設定されたようです。
20:00以降は2500円で見られます。
4回目は20:04〜23:00ですので、一回り観劇すること
ができます。御参考に。

今日は九条 No: 503
 投稿者:みやぴぃ  00/09/03 Sun 02:16:32
今日も穴埋めなしの踊り子さん3名でした。
出演されてない方のお名前をHPで見た時点で???だったもんねぇ。
なんとなくこうなる予感はしてたけど、やっぱちょっと寂しいです。
ひそかにもう一度、証券会社にお勤めさせてもらえたらと思ってたのに・・・
これ見てる人の中にも、そう思ってた人が絶対いるはずだと思うんだけど(笑)

>peeweeさん
>回復されてるとのことですが、大丈夫でしょうか?
だいぶ浮上してきました。けど九条の場内は暑かった。
ずっとトイレそばのエアコンにはりついてました。

>フムフム、え〜っと、どこだっけ?(笑)
もう、バレバレですので(笑)けど、まだ悩んでます。

>お会いしましたら、よろしくお願いしますね。
こちらこそです。

>ddさん No: 502
 投稿者:peewee  00/09/03 Sun 01:32:51
> お陰で貧しくなってます。(笑)

1ヶ月、39日でしたっけ?すごいっす。も〜、脱帽。

> 9上の予定
> 晃生・・・・某氏見に行くかも知れません。(笑)

誰を見に行くのでしょうか?(笑)

8月実績 No: 501
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/09/02 Sat 09:46:31
8上
ナニワ・・・行きっきり。
8中
晃生・・・・行きっきり。
東洋・・・・結構行きました。
堺・・・・・ちゃんと顔出しました。
8下
ナニワ・・・行きっきり。
晃生・・・・ちゃんと顔出しました。
東洋・・・・ちゃんと顔出しました。

以上でした。
お陰で貧しくなってます。(笑)

9上の予定
ナニワ・・・そこそこ
TS・・・・9/5,6
九条・・・・未確定
晃生・・・・某氏見に行くかも知れません。(笑)