728 No: 800
 投稿者:みやぴぃ  00/11/29 Wed 00:27:37
閉まってました。
何があったんだろう。
ひょっとして・・・

Re: 二刀流 No: 799
 投稿者:のげぞう  00/11/28 Tue 22:28:19
のげぞうです。

神崎さんですが、洋舞の激しい踊りはもうしばらくは出来ないと思います。
彼女、膝を壊してしまって、スピードのあるダンスは難しいんですよ。
で、前回野毛に出た時に野毛の支配人に相談したらしく、日舞に転向
したんですよ。(野毛(フランス座))には日舞の師匠がいますから。

ですから、彼女に洋舞もやって欲しいという無理なお願いは出さないでね。

今週は駒太夫の付き人で頑張ってましたよ。


二刀流 No: 798
 投稿者:Fu-ma  00/11/28 Tue 19:02:37
Fu-maです。

>NATSUKIさん。

>Fu-maさんはご存じないかと思いますが、神崎里瀬さんはもともとは日舞ではなく洋舞
>をされていました。それも驚異的なスピードのダンスです。一時期は金髪でしたよ(^o^)
>昨年末の大宮でデビュー直後のステージを拝見してブッ飛ぶほど驚きました。
>今でも、あれほどのスピードで踊ることができる踊り子さんは見た事がありません。

やっぱりそうなんですか!、というのも、劇場に飾ってある写真を見ると、鮮やかな
レモン色地のドレスに造花で縁取りされている帽子という出で立ちだったので、
「もしや」と思っていたんです。スピード感あふれるクオリティの高いソロダンス
は大好きなので、一度観てみたかったですね。
「転向」されたということは、もう洋舞はなされないんですかねえ。あんまりに惜しい
です。オープンだけじゃもったいない!
日舞と洋舞、両方の使い手っているんでしょうか?しっとりと日舞を踊られていた
かと思ったら一転、ハイテンションなダンスを繰りひろげるなんて、想像するだけで
、ドキドキします。
そんなステージ、みたいですね。
それでは。


どうもっす No: 797
 投稿者:peewee  00/11/28 Tue 03:03:50
>Fu-maさん
>こんにちは、Fu-maです。若松劇場のレポが仕上がりましたので、送ります。
>う〜ん、しかしレポを書きながら考えてみると、本当にぜいたくな布陣ですね。

いつも、ありがとうございます。
今週の香盤情報を見てすごく気になっていた劇場だったので、レポを拝見できて大変感謝しています。
若松劇場の香盤には心が惹かれることが多いので、機会があれば行ってみたいですね。
 

>みやぴぃさん
>また劇場でお会いしましょう。

よろしくお願いしま〜す。(^^)
 

>横浜のフクさん

今週の野毛劇場がいかにすばらしいか、手にとるようにわかりましたよ。
突然にでも出張が入らないか神に祈っておきます。(笑)
まさご座、是非行ってみたいと思っています。


NATSUKI さんへ No: 796
 投稿者:きん  00/11/28 Tue 01:35:06
新宿TSのレポサンクスです。 m(__)m

もしかしたら、行かれなかったのかと思っていましたが、
要らぬ心配でした (^。^)

>どう考えても時間内に収まるとは思えない9香盤という数、無制限ポラタイム、合>同ポラにフィナーレダンス。
>何もこんなに詰め込まなくても単純に7香盤にすればいいと思うのだが。
私も前から疑問に思っていました。TSの踊り子さんたちは素敵な方が多い
のですが。


今週、野毛に通っています。 No: 795
 投稿者:横浜のフク  00/11/28 Tue 00:32:43
>peeweeさん
久々に、カキコします。
今週、野毛に入りびたり状態になっています。
なぜか!
今、野毛はチームショーをやっていますが、その内容が素晴らしく豪華なのです。
内容的には芸人大会を越えています。
この凄さは、野毛に来なければわからないといった感じです。
私も、今年見たステージの中で、これ以上はないというものになりました。

次回は、まさご座にてチームショーを公演しますが、無理をしても見に行く価値はありますので、是非、チームショーをご覧下さい。

それでは、また


Fu-maさん、レポサンクスです。 No: 794
 投稿者:NATSUKI  00/11/28 Tue 00:23:49
>Fu-maさん
シアター上野と船橋若松劇場のレポ、ありがとうございました。m(_ _)m
先週の上野は私も行きたかったんですが無理でして、Fu-maさんのレポで様子を想像
させていただきました。

Fu-maさんはご存じないかと思いますが、神崎里瀬さんはもともとは日舞ではなく洋舞
をされていました。それも驚異的なスピードのダンスです。一時期は金髪でしたよ(^o^)
昨年末の大宮でデビュー直後のステージを拝見してブッ飛ぶほど驚きました。
今でも、あれほどのスピードで踊ることができる踊り子さんは見た事がありません。
今年の9月に野毛で拝見したら日舞に転向された事をお聞きして、またまた驚きました。
一周年の野毛はどんなステージを見せてくれるか楽しみですね。レポもお待ちしていますよ。

若松劇場、迷わずにたどり着けましたか?私は道に迷って近くのビデオ屋さんで道順を
聞いたことがあります(苦笑)


やっぱり No: 793
 投稿者:みやぴぃ  00/11/27 Mon 17:40:09
そうでしたか。
これで、HNとお顔が一致しました。
また劇場でお会いしましょう。

11月23日船橋若松にて No: 792
 投稿者:Fu-ma  00/11/27 Mon 08:40:20
こんにちは、Fu-maです。若松劇場のレポが仕上がりましたので、送ります。
う〜ん、しかしレポを書きながら考えてみると、本当にぜいたくな布陣ですね。
平日だったらそれほどポラもないだろうし、そうなると本当にお勧めです。
さあ、12月頭は栗橋と野毛だ!楽しみだなあ。
>NATSUKIさん
ポラ無制限って、やっぱり問題ですよね。僕もTSはちょっと、なのはそこなんです。
流れがぶったぎられてしまうというか。高揚した気分が冷めてしまうのです。
「ソロ大会」なんて観たいなあ。トリはもちろん御幸奈々!!

それでは、また。

2000年11月23日 船橋若松劇場
1. 早見聖子
2. 樹里&千葉なぎさ
3. 草g恵
4. 阿修羅
5. 千堂あやか
6. 麻生祥子

船橋若松劇場は、ちょっと駅から遠かったり、住宅街の中にあって初めての者にはかなり分かり難かったですが、その分劇場内のスペースも余裕があって、ステージも広く、音響、照明もばっちりと至れり尽くせりでした。香盤も「本格派」ぞろいで抜群です。惜しむらくは、祝日ということもあってか大盛況で、ポラが延々と続き、時間が押して、結局一回しか観ることが出来なかったことです。そのためメモも不十分です。しくしく。

早見聖子さん
一曲目は英国紳士風の身なりできりっと踊ります。二曲目ではそれを脱ぎ捨て、パープルのビキニ、つばの短いブラックのハット、ストッキングとなります。紫と黒の対照が目を惹きます。
ベットは赤いイブニングドレス。手元に置いたパープルのショールは、ベットショウ全体を通して生きています。全体を通して、ミュージカル調の気品のあるステージでした。

樹里さん&千葉なぎささん
私が観たのは2回目だったのですが、時間が押していたようで、この二人がダブルで登場です。ダンスパートは今回、樹里さんが担当しました。バラの花の造作をあしらった赤い帽子に、同じ色の胸元の大きく開いたドレス。スカートは大きな三段のフリルのついた、銀の水玉模様の白。上品なのですが、ざっくばらんな関西娘といった印象の樹里さんには、黒いシースルーのベット着のがしっくりときました。
千葉さんはベットの途中から参加です。白いへそ出しシースルーにピンクの下着です。笑みを絶やさない方で感じがいいです。

草g恵さん。
今回のお目当てさんです。ところが…、手拍子に夢中で、しかもえらい混み様だったので、差し入れをちゃんと渡せるかドキドキで、ほとんどメモが取れなかったんです(涙)。やっぱり一回りの観劇でレポするのは無謀だったようです(反省)。それでは思い出せる限りで。
オープニングは、黒と赤のちょっとボンテージ調のウエートレススタイルです(なんのこっちゃ)。お皿をひっくり返し、困ったふうでモップを持ち出すところの表情は、「可愛らしい」恵さんの一面が見れて貴重でした。二曲目からはスカートを脱ぎ捨てて、ホットパンツ姿で激しく乱舞します。いつもの「カッコイイ」恵さんです。こぶしを力強く繰り出す、恵さん独特の振りが決まります。二曲目のラストで、ぱっと前をはだける瞬間の緊張感がいいです。
ベットパートは、赤いシースルーのガウンで艶めかしく、それでいて凛々しいステージを展開します。ゆっくりだけどまったく無駄がない、整った動きです。オープンまで通して、心地よい緊張感のつづく気持ちのいいショウでした。

阿修羅さん
頭に大きな唇型のヘアバンドを載せて、腰前には大きなピンクのリボン、オレンジのロングスカートというスタイルです。また首からはレモン色の飾りが下がっています。これも唇でしょうか。そんな原色ずくめの衣装で、大きな動作で踊られます。初めて観る評判高い「エロティカリップス」のようです。
二曲目は、ピンクのビキニ、肩からかかる6本の白いしっぽがチャーミングです。ラテン系のテンポのよい曲ですが、その一歩先を行くような勢いで踊ります。ベットパートでは、三曲目で登場した阿修羅さんの全身が入る巨大な唇クッションが大活躍です。盆で軽くターンを決めると、かぶりつきに汗しぶきが降りかかります。「滝汗」健在です。ラストは手を用いずにブリッジに入り、難無くゆっくり立ちあがります。ポラでの舌ったらずな話し方と力強いステージのギャップもいいです。

千堂あやかさん
ゴールドの豪華な下地にレモンの羽をあしらった衣装で、一曲目からスピード感をもって踊られます。二曲目はある踊り子さんがとてもハードに踊られるのが印象的な曲だったので、千堂さんがゆっくりめに優雅に舞われるのは意外でしたが、上品にきまっていました。三曲目は、帽子、パラソル、膝丈のパンツと、赤いラメ地の衣装で統一されていました。
引っ込みなしで、ベットパートに移行します。独特なゴールドのベット着です。「衣」という言葉がしっくりくると言ったらいいでしょうか。この衣、きっちり生きています。さすがのクオリティです。

麻生祥子さん
大正期の女学生といった出で立ちです。手にするポッチもポイントです。また美しい黒髪を束ねる大きな赤いリボンに黒いショートブーツもチャーミングです。紫の袴を脱ぐと右足の太股の打撲のあとが本当に痛々しいですが、それをつゆとも感じさせず、ダンスパートは笑顔を絶やさず軽快に踊られます。
ベット着は目の眩むような、見事な紅色一色です。髪を下ろして、情緒たっぷりです。赤いショール一本を有効に使い、悩ましげな感じを存分に出した見事なポーズベットです。ポラは恐ろしいほど売れており、ステージの時間以上続いていた気がします。もちろん祥子さんに責任はありませんが、これはどうかと…。


どうもですぅ No: 790
 投稿者:peewee  00/11/26 Sun 12:17:53
>ddさん
>今日はお久しぶりでした。(笑)
>半分しか目的はたせませんでしたが。。。。楽しかったです。
>また、何処かで!

おかげさまで、昨日は楽しい観劇になりました。m(_ _)m
もう半分のお楽しみは次の機会に!?(笑)
 

>みやぴぃさん
>と言うことは4回目の後半、香盤表の辺りで手拍子されてた4名の中に
>おられたのでしょうか。私は向かいにおりました。

ddさんの↓のカキコ通りの位置で手拍子してました。

>一方的にですが、みなさんのお顔は存じ上げております。
>結構、お客さんの顔を覚えるの得意かも(笑)

客席から見て、左側のちょうど中間あたりにいらっしゃった方かな?
私の場合は、「男」よりも「女」に大きな興味を持っているので、「男」の方は覚えが悪くって...(自爆)
今度お会いしたときは、もしよろしかったら、お声をかけてくださいませ。(^^)/~~~


4人のうちの一人です。(笑) No: 789
 投稿者:dd@うわきもん  00/11/26 Sun 09:28:58
じゅんじゅんさんのポラの時に移動してきてOPENから、
香盤前で叩いてたのがpeeweeさんで、最初から香盤前で暴れてたのがあたしです。(笑)
OPENの時の並びは舞台側からpさん、あたし、某Hさんに某Dさんでした。

お疲れさま No: 788
 投稿者:みやぴぃ  00/11/26 Sun 05:11:44
>peeweeさん
>今日は行かれました?私は4回目の最初の方の途中で入場しました。
と言うことは4回目の後半、香盤表の辺りで手拍子されてた4名の中に
おられたのでしょうか。私は向かいにおりました。
一方的にですが、みなさんのお顔は存じ上げております。
結構、お客さんの顔を覚えるの得意かも(笑)

お疲れさまでした。 No: 787
 投稿者:dd  00/11/26 Sun 03:58:01
>peeweeさん
今日はお久しぶりでした。(笑)
半分しか目的はたせませんでしたが。。。。楽しかったです。
また、何処かで!

どうもっす No: 786
 投稿者:peewee  00/11/26 Sun 03:45:35
>HIROSHIさん
>でも、予想に反して「入りが悪い」。ウケない理由が見えてこない。
>なぜ、ウケないのか分析しないと明日のストリップが見えないですね。

難しい問題ですね。お客さんそれぞれがストリップに求めているものが違うと思うので、これは永遠のテーマかもしれません。
 

>みやぴぃさん
>昨日の14、雨宮琴さんでてたの?

そうらしいですね。
今日は久保るりさんでした。明日は小森まみさん、それ以降は国府田ひとみさんの予定だそうですね。

>今日の仕事帰りは14にしようかな。

今日は行かれました?私は4回目の最初の方の途中で入場しました。

>アラビアンなじゅんちゃん、いつもとは趣がちがって、個人的には
>好きなんだけど、いつもの元気印なのがいい人にはちょっと・・・
>みたいね。けど美しいよ。

なかなかよかったですね。
 

>Fu-maさん
>先週は上野、今週は船橋若松と新規開拓を進めてます。

精力的に活動範囲を広げてらっしゃるようで、頼もしい限りです。(笑)

>それでは、上野の方のレポが仕上がりましたので、送らせていただきます。

神崎里瀬さん、まだ拝見してないのですが、レポを読ませてもらったところでは、相当の実力者のようですね。まだキャリアが1年弱のようですが、ストリップ界を担っていくような踊り子さんに育っていかれるといいですね。

>近日中に船橋も書き上げる予定です。

大いに期待しております。(^^)

>最後にちょっと質問なのですが、この掲示板にワード文章を張りつけると横一行
>に伸びてしまうのですが、そのまま送信しても大丈夫でしょうか。今は自分で
>ぶった切ってから送るようにしています。

ワードからコピー&ペーストを試してみましたが、うまく折り返されるようですね。もし、右にはみ出してしまうとすれば<pre>タグが入ってしまうのかもしれません。
一度、改行無しで投稿してみてください。横にはみ出した場合は、そのとき考えてみましょう。
 

さて、今日は大阪東洋ショー劇場に行ってきました。

1.瀬音ナナさん
2.宮下朋美さん
3.黒木純さん
4.久保るりさん(25日のみ)
5.浅井理恵さん
6.素人ステージ

黒木純さん、アラビアンでした。今まで見てきたステージとガラッと雰囲気が違って、荘厳な雰囲気も感じさせるように思いましたが、振りの細かい味付けが「黒木さん」的なのがおもしろい部分でもありますね。一方で、サンタ姿でのオープンでのはちゃめちゃぶりは実に楽しかったですね。
浅井理恵さん、1年3ヶ月ぶり(?)に拝見しました。キャリアを感じさせるような落ち着いたステージで、洗練されていて、とても美しかったのが印象に残りました。


11月20日シアター上野観劇レポ No: 785
 投稿者:Fu-ma  00/11/25 Sat 09:54:42
NATSUKIさん、Peeweeさん、みなさま。こんにちは、Fu-maです。
先週は上野、今週は船橋若松と新規開拓を進めてます。
船橋は広いですね〜。ほんとここは劇場か?と一瞬疑ってしまいました。
音響、照明とも栗橋並みのレベルの高さで、大変満足でした。
それでは、上野の方のレポが仕上がりましたので、送らせていただきます。
近日中に船橋も書き上げる予定です。嘘書いてましたら、突っ込みお願い
します(笑)。それでは、また。

2000年11月20日(月) シアター上野
1. 氷室真由美
2. 藤野沙夏
3. 神崎里瀬
4. 四谷桃子
5. 星桜子
6. 楠魅華
7. 黒木純
二回目の神崎里瀬さんの途中に入り、四回目の里瀬さんのステージ後に退出しました。
二回目あたりはちょっと寂しかったですが、楽日ということもあってか、
四回目はなかなかの客入りでした。

氷室真由美さん
首まできゅっと詰まった深い青のドレス。中央のファスナーのまわりには、
美しい金の刺繍。豪華装飾のついたヘアバンド。
上背があり、目鼻立ちの整った、誰もが認めるであろう「美しい方」です。
きりっとしたなかに見せる優しそうな微笑みは、キャリアを感じさせます。
二曲目では一転、首、腰、胸回りをシルバーの装飾品で彩った、
黒の全身網タイツで乱舞します。
三曲目はちょっとゆったり目の曲で艶めかしく踊ります。
一番「ストリップ」の言葉に近いステージだった気がします。

藤野沙夏さん
関西系の踊り子さんです。一曲目は七段のフリルがついたスカートの白いドレス。
縁の大きい帽子にパラソル、どちらも白で統一されています。
ただこの方の魅力が全面に出るのはそれを脱ぎ捨てた二曲目以降のベットパートです。
黒のランジェリー、手足首を手錠でつないだ悩ましい姿で爆発的なという言葉が
もっとも似合うステージを展開します。

神崎里瀬さん
今回のお目当てさんです。彩り、形とも豊かな何本ものかんざしを挿し、
白中心の着物、赤い帯の和装で登場です。扇子さばきは見事の一言。
演歌の詞に合わせての振りはぴたっと決まります。
とりわけ「ぐいっと飲み干す」の振り、三曲目の白い着物を背中から脱いでいく姿に
日本女性の粋な美しさが凝縮されていました。
どちらかというと地味な日舞でこれだけ惹きつけるステージを繰り広げる人は
少ないと思います。ベットで用いる和風の鞠、選曲とも渋い趣向です。
ソロダンス、ベットの両パートを通して魅せる恥じらう困ったような表情と
ほっとしたような可愛らしい表情のコントラストが印象深いです。
ポラでの好感度の高さは随一で、深々としたお辞儀、本当に丁寧な言葉遣いでの
売り込みにお父様方の財布の紐は緩みます(笑)。
特筆すべきは和装から一転、銀ラメミニのチャイナドレスで舞うオープンショウの
クオリティの高さです。頭まで優にとどくキック、床に全身がぴったり着く柔軟性、
さらにスピード感あふれる中ですっと体勢に入り流麗に決まる見事なブリッジ。
洋舞の実力も十分感じさせます。
里瀬さんによると12月頭の野毛はデビュー一周年記念で、超豪華な演し物で気合
入りまくりだそうです。こちらも「超期待」です。今一押しの踊り子さんです。

四谷桃子さん
一曲目は黄色のドレスにピンクの大柄な羽扇子で優雅に舞います。
登場と同時に場内に呼びかけ、歓声が飛び交います。さすがの人気です。
御自身がおっしゃるように、選曲はかなり渋いです(笑)。
ストリップ全盛期の古き良き浅草文化を彷彿させます。桃子さんのソロダンスは、
派手な大技こそありませんが、ドレスを脱いだ後、二つの羽で身を隠しながら、
悪戯っぽく舞う姿には確かな実力を感じます。
家元自らの花電車はもはや完璧な一つの「芸」として成り立っています。
何度聞いても爆笑してしまう巧みな口上、確実に決める難度の高い技の数々。
観客誰もが桃子さんのステージのあとは、「祭のあと」の物悲しさを感じる。
そんな華のある舞台でした。

星桜子さん
新人さんのようです。オレンジのドレスで登場です。最初はちょっと緊張している
のかなと思いましたが、二曲目に入り、同じ色のビキニで軽やかに踊るうちに笑み
ももれてきます。ベットパートは真っ赤なイブニングドレスで入ります。
形のいいブリッジはなかなかです。このまま立ち上がるのかな、と、ひそかに期待
したところぺちゃっとつぶれてしまったところはご愛敬です(笑)。
スタイルよく、癖のない顔立ちの美人で、ポラもよく売れていました。

楠魅華さん
オープニングは仮面舞踏会です。白いマスクに黒いショール。一生を神に捧げること
を誓った、黒服の修道女の出で立ちは重厚で、ある種の恐怖感すらある音楽、舞い
が重なりかなりの迫力です。
仮面、そして修道服を脱ぎ捨てると、そこには純白のウエディングドレスを身に纏った、
小柄で可愛らしい魅華さんが現れます。でもそこで終らないところがこの方の舞台構成
の深さです。幸せそうだった花嫁さんが、ベットパートでは一転、哀れ裸体を縛り
上げられたとらわれの身に堕ちてしまいます。本当によく練られたステージでした。

黒木純さん
鮮やかな青紫のドレスで登場です。アラブの国のお姫様のようです。ソロダンスで
見せる、アジアンテイストな振り(特に腕の使い方でそれを感じましたが)でそれが
よくわかります(インド舞踊といった感も)。
一曲目は個人的によく劇場で聞く有名な女性ボーカルの洋楽で、拍手も自然について
いきます。でも踊り子さんによって同じ曲でもまったく違う舞台が出来上がることを
みると、「やっぱりストリップは芸術だ」と考えさせられます。
ベットパートは椅子を存分に活用しての美しいポーズベットです。純さんの体の
柔らかさは軟体動物並みのようで(笑)、ポラでもファンの無理難題(!)に楽々と
応えていました。サンタさんがよくお似合いです。
純さんのポラへの書き込みを読むのは、劇場通いの一つの楽しみです。

最後にちょっと質問なのですが、この掲示板にワード文章を張りつけると横一行
に伸びてしまうのですが、そのまま送信しても大丈夫でしょうか。今は自分で
ぶった切ってから送るようにしています。


なぬぅ? No: 784
 投稿者:みやぴぃ  00/11/25 Sat 03:24:21
昨日の14、雨宮琴さんでてたの?
今日の仕事帰りは14にしようかな。
KNAの6の5はちときつい。りこちゃん、東寺までとっとこ〜っと。

アラビアンなじゅんちゃん、いつもとは趣がちがって、個人的には
好きなんだけど、いつもの元気印なのがいい人にはちょっと・・・
みたいね。けど美しいよ。


Re: どうもです No: 783
 投稿者:HIROSHI  00/11/25 Sat 02:28:22
> >HIROSHIさん
> 野毛劇場のレポ、ありがとうございます。
> 変化に富んでて、実におもしろそうですね。
> だけど、こういうときに限って出張ってないんだよね。(苦笑)
> 残念です。(;_;)
>
たぶん、7人でのチームショーは関東ではここだけだと思います。
(浅草は別ですけど)
内容はとっても濃い(?)ですね。しかも、それぞれの踊り子さんの
ソロも別に観れる訳ですから・・・。
でも、予想に反して「入りが悪い」。ウケない理由が見えてこない。
なぜ、ウケないのか分析しないと明日のストリップが見えないですね。

どうもです No: 782
 投稿者:peewee  00/11/25 Sat 01:04:45
>HIROSHIさん
野毛劇場のレポ、ありがとうございます。
変化に富んでて、実におもしろそうですね。
だけど、こういうときに限って出張ってないんだよね。(苦笑)
残念です。(;_;)
 

>ddさん
>25(土)と言うことでいいんでしょうか
>某所。

そうですね。仕事で雲行き怪しいですが、なんとかして行きたいと思ってます。

>念願の競演が見れるかな。(^^)
>家系図調べはりました??(爆)

あっ、忘れてた!(自爆)


25(土)と言うことでいいんでしょうか No: 781
 投稿者:dd@うわきもん  00/11/24 Fri 12:35:44
某所。

念願の競演が見れるかな。(^^)
家系図調べはりました??(爆)


野毛劇場観劇の報告 No: 780
 投稿者:HIROSHI  00/11/24 Fri 02:33:44
>peeweeさん
>おもしろそうな企画なんですが、...

とのことで、23日にも観劇しましたのでご報告します。
実は21日、途中で曲が消えてしまい、中途半端で終了(ハプニング)した
ので、今回初めて、きちんと最後まで観てきましたので・・・。

今回、野毛劇場では「浅草フランス座チームショー」が行われています。
これは、野毛劇場専属の7人の踊り子さんによるチームショーです。
チームショーは2部構成で行われており、簡単に演し物を報告します。

 最初、暗転の中、前列左から楠魅華、あずさ美穂、葵ゆきみ、後列左から翔見磨子、来宮千秋、藤谷じゅん、SHINOBUの7人が着座します。中国語の曲がスタートしスポットが踊り子を照らします。それぞれが思い々々のチャイナドレスに身を包み、小道具の扇子を使い、優雅に踊ります。その後、一旦全員が袖に引っ込むと同時に、ゆきみさん、SHINOBUさんの二人が現れ、踊りながら盆につきます。ここで、お客さんにチャイナドレスのファスナーを下ろしてもらい、二人でレズっぽく脱がせ逢いながら絡みが始まります。

 暗転後、黄色のシースルーの布を羽織って美穂さん、磨子さんが現れ、優しい微笑みを保ちながら、ゆったりとしたリズムの中、舞います。モチーフは天女なんでしょうか? 観客のハートを引きつける笑顔です。二人が袖に下がり、舞台が再び暗転します。

突然、けたたましいサイレンが!
千秋さん、じゅんさん、魅華さんの三人がそれぞれ青、白、黒のワイシャツ姿でハードなミュージュックに乗り、またしても盆へ。ここで、三人でのダンスをしばらく堪能できます。野毛で最高のダンスを魅せてくれます。舞台においたイスを上手く使いながら真ん中と左右に分かれ交代をしながらダンスあるいは絡んでいきます。見事です。

 ここで一旦休憩です。ホントはコントの予定ですが雑談で時間をつぶします。惜しいな。その間、踊り子さんは一生懸命に着替えを行っています。

 白のTシャツにオーバーオールのGパン、野球帽姿で美穂さん、千秋さん、じゅんさんが順番に登場します。ウエストサイド物語調です。ウエストストーリーin野毛ですか? 三人が盆で戯れているところで、黒のTシャツ・Gパン姿で磨子さん、魅華さん、SHINOBUさん、ゆきみさんの四人が登場となります。
なにやら怪訝な雰囲気。花道で両チームがぶつかり逢いです。勝負が始まりました。あっち向いてホイで勝負です。野毛らしく微笑ましい勝負方法です。あっけなく勝負は付き、負けた三人が盆から戻る時はなんと馬飛び。そんなに広い舞台だったけ、ここは。
 7人そろって、じゅんさんが袖に消えたと思ったら、ゆきみさん、SHINOBUさんがリンチに! 羽交い締めされ、脱がされていきます。そして、赤、白のシースルーの長襦袢に着替えさせられます。いつの間にか盆ではすでにお客さんが上がって、仰向けで待っています。二人の内、一人が仰向けに寝たお客さんの股間に跨りゆっくりと腰を振っていきます、と同時にもう一人が顔の上を跨いで、ゆっくり腰を振ります。うー、お客になりたい(本音が出てしまいました)。また、二人が寝そべり両脇から優しくゆっくりとタッチしていきます。時には胸を押しつけながら。太股を押しつけながら・・・。

 いよいよクライマックスです。
7人全員がスリップ姿で登場です。盆には魅華さん、千秋さん、磨子さんが、花道でじゅんさんが、舞台で美穂さん、ゆきみさん、SHINOBUさんがそれぞれ曲に載ってベッドショーのスタートです。圧倒されます。眼がおよいじゃってどっちを観るか迷ってなんかいたら大変です。一人だけ観た方が無難です。そして違う踊り子さんを順番に! でもそれだと4回は行かないといけなくなるな、うーん財布が?
そして、二人、三人で組んでのベッドに変化していきます。これはもう絶対ここでしか観れません。悩ましすぎます。一斉にオープンも始めました。

 はい、ここからは合同ポラショウです。全員、青のはっぴ姿です。背中には浅草仏蘭西座の文字と出演者の記載が有ります。7人全部でもOK、1人づつでも2〜3人気に入った踊り子さんで撮るのもOK。何時もはポラしない踊り子さんも今日は撮れます。ラッキーです。だから余計大変です。あっちこっちで踊り子さんの順番待ち、空き待ちの発生です。

ポラが済んで、最後の踊り子さんの紹介が始まります。
一人づつ、名前が呼ばれ盆まで行ってターンして戻ってきます。全員の紹介が終わると、踊り子さんが盆から花道、舞台へと一列に並び片膝を着け最後のオープンショーのスタートです。まずは上手から、ターンして下手へ。そして、全員が盆に乗って輪になり、片足を高く上げた格好でスキップしていきます。
最後、舞台に戻り掛け声の一声『ワッショイ』
暗転。終了となります。

以上がチームショーの内容です。チームショーは2回目、4回目に行いますので1回目、3回目は7人がそれどれ単独でソロ、ポラ、花電車を行います。また、若尾光&日高さんのドタバタ剣劇、MAYAさんの鞭・蝋燭ショウがあります。これで、通常の入場料金3,900円です。高いでしょうか? お得と思いますが・・・。


ど〜もっす No: 779
 投稿者:peewee  00/11/23 Thu 23:45:58
>yamaさん
>こんなまだまだ初心者ですが、また分からないことがあったらすみませんがお願いします。m(_ _)m

私もまだ1年ちょっとなんで、それほど変わらないです。
お互い楽しんでいきましょう。(^^)
 

>のげぞうさん
>来年2月メンバーはチョッと少なくなるけど、まさご座で
>フランス座チームショーを行いますので、その時にどうぞ。(笑)

とりあえず覚えておきま〜す。φ(..)メモメモ
行ければ、行きますね。
 

>ddさん
>今日も某所で張る予定なのですが・・、そろそろお越しでしょうか?
>会えたら一緒に盛り上がりましょうね。(笑)

すんません。今日はお仕事でした。
週末を狙ってます。よければその時に...(^_-)


>peeweeさん No: 778
 投稿者:dd@うわきもん  00/11/23 Thu 12:55:26
今日も某所で張る予定なのですが・・、そろそろお越しでしょうか?
会えたら一緒に盛り上がりましょうね。(笑)

>yamaさん No: 777
 投稿者:dd@うわきもん  00/11/23 Thu 11:46:16
はじめまして。
dd@「麻奈FAM」です。

あたしはわらびOS行けないです。(T.T)
いいですねえ。
わらびOSも思いっきり楽しんできてくださいね。

また、良ければ元気な様子をカキコいただければ幸いです。
ps.正月の大阪東洋<3周年>もありますから、よかったら大阪へもお越し下さいね。


お久し振りです No: 776
 投稿者:のげぞう  00/11/23 Thu 06:02:31
> >HIROSHIさん
> >今日、急遽、野毛支配人の悲痛なカキコを見て野毛に行って参りました。

初日、2日目と朝がとにかく悪いみたいです。4回目はそこそこ
入っているみたいですが。

> おもしろそうな企画なんですが、いかんせん遠い...
> なんとか、持ちこたえて欲しい...

来年2月メンバーはチョッと少なくなるけど、まさご座で
フランス座チームショーを行いますので、その時にどうぞ。(笑)


ありがとうございます。 No: 775
 投稿者:yama  00/11/23 Thu 03:25:27
NATSUKIさん。peeweeさん。レスありがとうございます。
(T)は全然わからなかったです。天板は私の予想とたぶん同じだと思います。私にとっては初めての劇場。初めてストリップを見たときのようなカルチャーショックになりそうです。来週行って来ます。こんなまだまだ初心者ですが、また分からないことがあったらすみませんがお願いします。m(_ _)m

どうもですぅ No: 774
 投稿者:peewee  00/11/23 Thu 02:55:45
>HIROSHIさん
>今日、急遽、野毛支配人の悲痛なカキコを見て野毛に行って参りました。

おもしろそうな企画なんですが、いかんせん遠い...
なんとか、持ちこたえて欲しい...
 

>yamaさん
>こちらお初にカキコさせていただきます。宜しくです。

はじめまして。peeweeです。

>で、最近気になるのが次に乗る「わらび」の劇場です。
(中略)
>よく分からないのでわらびに行くのが怖いです。

「とって食おう」ってものではないので、それほど恐がる必要はないと思いますよ。(^^)
 

>NATSUKIさん
>先週はちょっと観劇の方がかなりアクティブになってしまったので(^^;)、
>今週の観劇は控えようと思います。

なるほど!
今週はレポを期待できるということですね?(ツッコミ爆)

>岡崎ですか、一度訪問してみたい劇場ですね。来月くらいに(笑)

場内の大きさは奈良と同じくらいかな?
照明はなかなかですよ〜。

>実に幸せそうですね〜。今週は関東ですね。

そうですね。でも、遠征費とお仕事の関係で、今回は控える可能性大です。

>神戸行かれたのですね。peeweeさん、何気に2の方にハマってないですか?(笑)

2の方も魅力たっぷりな踊り子さんですが、3、5、6の方もスバラシイです。
確か今週は21周年で、強力な布陣ですね。
今週の関西では、見逃せないところのひとつではないでしょうか?


わらびですが.. No: 773
 投稿者:NATSUKI  00/11/22 Wed 23:09:19
>yamaさん
はじめまして。HP運営者の一人のNATSUKIです。よろしくお願いします。

>>で、最近気になるのが次に乗る「わらび」の劇場です。
>>具体的にどんな劇場なんでしょうか??特別興行以外の日とか?
>>あと、ホワイトボードに出てる(T)とか(天板)の
>>意味がよく分かりません??少々は想像つきますが…。
>>よく分からないのでわらびに行くのが怖いです。
わらびOSは2回行きましたが、"埼玉系"と言われる劇場の中でも特に外国人
がメインの所です。観劇を楽しむために来ているお客さんはほとんど居ないようでした。
Tはタッチショーのことで、天板はお客が舞台に上がりステージに参加する
出し物です。あまり詳しくは書けないです。m(_ _)m


レスです。 No: 772
 投稿者:NATSUKI  00/11/22 Wed 23:07:38
先週はちょっと観劇の方がかなりアクティブになってしまったので(^^;)、
今週の観劇は控えようと思います。
皆様のレポ、お待ちしております!

>で部長さん
西川口でお会いしましたらよろしくお願いします。m(_ _)m
p.s.全く関係ない話ですが、あの劇場の番犬は愛嬌のある顔をして寝ていますね。

>peeweeさん
>>さて、今日は岡崎銀映でした。
>> 一押しのお姐さんは、ほぼ一ヶ月ぶりの観劇になります。
岡崎ですか、一度訪問してみたい劇場ですね。来月くらいに(笑)

>>れにしても、「一押しのお姐さんを応援する」ってのは、やっぱりいいもんですなぁ。
実に幸せそうですね〜。今週は関東ですね。

>>また、それぞれの踊り子さんのすばらしいステージを堪能してきました。(^o^)
神戸行かれたのですね。peeweeさん、何気に2の方にハマってないですか?(笑)


お願いします。 No: 771
 投稿者:yama  00/11/22 Wed 02:09:23
こちらお初にカキコさせていただきます。宜しくです。
私は麻奈美嬢のみの観劇ファンです。
よって、あまり劇場には詳しく無いです。

で、最近気になるのが次に乗る「わらび」の劇場です。
具体的にどんな劇場なんでしょうか??特別興行以外の日とか?
あと、ホワイトボードに出てる(T)とか(天板)の
意味がよく分かりません??少々は想像つきますが…。
よく分からないのでわらびに行くのが怖いです。

すみませんけど。どなたかお教え願います。


お久しぶりです。 No: 770
 投稿者:HIROSHI  00/11/22 Wed 01:55:46
お久しぶりです。
今日、急遽、野毛支配人の悲痛なカキコを見て野毛に行って参りました。

今日から専属7名の踊り子さんによるチームショーを2回目4回目に
演っております。
狭いステージで7名が一生懸命舞っております。
内容はまた、後日書き込みます。
それでは!


今日は神戸でした No: 769
 投稿者:peewee  00/11/22 Wed 01:27:42
1.不明
2.初音風花さん
3.秋月ひとみさん
4.不明
5.渡辺理緒さん
6.紫城なつきさん

3回目の4の途中に到着したときはいつものようにまったりした場内でしたが、その後、タンバリンさんも集まりだして盛りあがっていきました。
また、それぞれの踊り子さんのすばらしいステージを堪能してきました。(^o^)


>横浜のフクさん No: 768
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/11/20 Mon 09:45:04
ご無沙汰です。
正式のHNですか?・・・

「踊るヨッパライ」ですねえ。

踊るヨッパライの略称として使ってるのがddです。
dancing−drankerの略ですねえ。
あと、IONBBSとかで使ってる「コ***」は、劇場内でのあたしのあだ名です。(笑)
命名者が、鈴***美嬢と芳**月嬢ですので・・お気に入りで使ってます。
dick-dastardlyというのはddからつけた別HNです。


>みやぴぃさん No: 766
 投稿者:peewee  00/11/20 Mon 08:39:16
> しばらく劇場から足が遠のいていましたが復帰しました。

わ〜い、お待ちしておりましたよぅ。\(^o^)/

> 12月上、芦原?混んできたら2階へ避難してください(笑)
> 2階から観るのもたまにはいいかも。

芦原にはなかなか行くことができませんが、その時のために覚えておきます。(^^)
12月上旬にとても惹かれるんですが、日帰りコースはちょっとつらいっす。


18日(土)芦原M No: 765
 投稿者:みやぴぃ  00/11/20 Mon 02:58:35
約1ヶ月ぶりの観劇でした。
1.入江まこさん
   旗をくるくる回します。
2.ヨーコさん
   花電車、ファイヤー!
3.早瀬みなさん
   ピエロの衣装でコミカルに。
4.純&茜さん
   白黒、アクロバティックな体位でのどよめきと拍手に純さんニッコリ。

社員旅行(カニツアー?)の季節なのでしょうか、とにかく入ってました。
最初場内6人だったのが一回目の4あたりから混み始めて2回目の2で立ち見
が出始めたので2階へ移動したのですが、すぐに1階は身動き出来ない位満員。
2階もピークには8割位埋りました。
さすがに4回目は立ち見はなくなりましたが席ははぼ埋まってました。
こんな状態ですので週末に行かれる方でポラも欲しい方は1回目に撮ってしまうか
4回目まで待つかしたほうが無難でしょう。2,3回目は最前列でなきゃ無理、し
かも5名限定でした。これほど混まない事を願いましょう。

>peeweeさん
しばらく劇場から足が遠のいていましたが復帰しました。
12月上、芦原?混んできたら2階へ避難してください(笑)
2階から観るのもたまにはいいかも。
私の一押しのお姐さん、関西コースありません(爆)。
以前はよくKNAにでてたんですけどねぇ・・・。


Re: どうもですぅ No: 764
 投稿者:peewee  00/11/20 Mon 01:21:10
>ddさん
> 幸せそうですねえ。(^^)
> これからも楽しい時間を過ごしてね!

フフフ。ありがとうございます。(^^)
来年まで関西はなさそうなんで、ちと、つらいところではありますが...


ひさしぶりです No: 763
 投稿者:横浜のフク  00/11/19 Sun 20:39:13
ddさんお久しぶりです。

劇場勤務がんばっていますか!
ところで、ddさんの本当のNHは、どれなんですか。
素朴な疑問です。

それではまた。


Re: どうもですぅ Prev: 761 / No: 762
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/11/19 Sun 09:20:33
>peeweeさん
> それにしても、「一押しのお姐さんを応援する」ってのは、やっぱりいいもんですなぁ。(感慨にふけっている...笑)
幸せそうですねえ。(^^)
これからも楽しい時間を過ごしてね!

さあ、今晩4回目は九条です。


どうもですぅ No: 761
 投稿者:peewee  00/11/19 Sun 01:48:25
>きんさん
>愛情溢れる九条のレポ、楽しませて頂きました。 m(__)m

愛情、溢れてました?
そう言っていただけるとありがたいです。m(_ _)m
 

さて、今日は岡崎銀映でした。
一押しのお姐さんは、ほぼ一ヶ月ぶりの観劇になります。
香盤は以下の通りでした。

1.貴奈さん
2.星乃留美さん
3.氷炎さん
4.桐島のんさん
5.安西絵奈さん
6.竹光あやさん

それにしても、「一押しのお姐さんを応援する」ってのは、やっぱりいいもんですなぁ。(感慨にふけっている...笑)


>peeweeさん No: 760
 投稿者:きん  00/11/19 Sun 01:19:10
愛情溢れる九条のレポ、楽しませて頂きました。 m(__)m

>で部長さん No: 759
 投稿者:peewee  00/11/18 Sat 01:52:48
> 1年半ぐらいになりますか。回数はそんなに行ってませんがお気に入りの踊り子さんですね。それにぼーっと眺めてることが多いです。

そうでしたか。
また、よろしければカキコをお願いしますね。


>NATSUKIさん No: 758
 投稿者:で部長  00/11/17 Fri 23:39:32
はじめまして。

> 上諏訪の次は埼玉の西川口のようですので、ここだと近いので何回か拝見出来そうで楽しみです。

ご一緒になることがもしかしたらあるかも知れませんね。
ただ私人見知りしますし劇場ではおとなしく見てるのでわからないかも、、、


>peeweeさん Prev: 755 / No: 757
 投稿者:で部長  00/11/17 Fri 23:33:21
> 虹歩さんのステージはよくご覧になっているのでしょうか?
> 細かいところまで、しっかりと見られているような文章なので...

1年半ぐらいになりますか。回数はそんなに行ってませんがお気に入りの踊り子さんですね。それにぼーっと眺めてることが多いです。


はじめまして&上諏訪レポありがとうございます。 No: 756
 投稿者:NATSUKI  00/11/17 Fri 01:23:28
>で部長さん
はじめまして。観劇レポ隊HPへようこそ。運営者の一人のNATSUKIです。
さっそく上諏訪へ行かれたとのことで、レポをありがとうございました。m(_ _)m
今週の出演されている方々は私も拝見した事がある方ばかりですので、
ステージの様子が想像出来ました。温泉場でもみなさん頑張っておられるようですね。

チャーミー秋さん
わりと最近渋谷で拝見しています。ベテランさんですがかわいらしい雰囲気もあるし、
人柄も優しそう。けっこう好印象を持っています。盆に座った後ろ姿がいい(^^)

未対歩さん
最近西川口で拝見しました。美しい踊りをされる方ですけどステージでは笑顔をほとんど
見せないのが惜しいと思います。でも笑顔になるとすごくかわいらしいのですよ。(^^)

早乙女マリアさん
最近大宮で拝見していまして、出し物も同じと思います。この方もベテランさんですが
若々しくて好印象な方です。

虹歩さん
で部長さんがご覧になった出し物は見たことないです。というか、虹歩さんが何種類の出し物を
お持ちなのか知らないのです。虹歩さんのホームページで出し物紹介のページとか欲しいなぁ(>takeさん^^;)
上諏訪の次は埼玉の西川口のようですので、ここだと近いので何回か拝見出来そうで楽しみです。
虹歩さんのオープンショー、私も好きですね。前回の西川口ではオープンの時間が妙に長くて、
何度も目が合ったりして一人でドキドキしていました(笑)。観劇の楽しみの一つかな、と。(^^;)


>で部長さん Prev: 754 / No: 755
 投稿者:peewee  00/11/17 Fri 01:08:14
どうもはじめまして。

レポの掲載、ありがとうございます。m(_ _)m
虹歩さんのステージはよくご覧になっているのでしょうか?
細かいところまで、しっかりと見られているような文章なので...

> ゲストルームへ投稿した方が良かったでしょうか?

いや、こちらでもOKですよ。
ゲストルームに掲載させていただけるなら、直接投稿していただけるとありがたいです。
次回からでも、そのようにお願いします。m(_ _)m


こちらじゃなくて No: 754
 投稿者:で部長  00/11/17 Fri 00:57:13
ゲストルームへ投稿した方が良かったでしょうか?

上諏訪フランス座 No: 753
 投稿者:で部長  00/11/17 Fri 00:09:46
皆さん、はじめまして。
で部長といいます、よろしく。

遅くなりましたが上諏訪フランス座に行ってきました。
11日初日の様子をレポートします。
1回目から4回目までいました。
虹歩さんの応援の方が何人か来られているようでタンバリンさんが5人とリボンさんが1人でした。

香盤です。

1.??さん
タッチです。

2.チャーミー秋さん
赤系のドレス、帽子。帽子には羽根が着いてたような・・・
連続ターンでドレスの裾がぱっと広がり美しい。
ダンスのあとはお客さんが参加しての天狗ベッドです。
少しお酒の入った温泉のお客さんとのやりとりも手慣れた感じで盛り上げます。

3.未対歩さん
ソロです。
ブルーのアラビア風の衣装でひらひらした袖を効果的に見せています。
ボックスを踏むようなステップをしますがほとんど飛んでます。
剣道の踏み込みのような力強いステップです。
この方何度か拝見したことがありましたが踊れる人なんだなあと改めて思いました。
ただほとんど笑顔を見せないので残念。一度思いっきり笑顔を見てみたいですね。
ベッドの時に小さな投げキッスのようなしぐさを見せますが大人の色気を感じます。
それにこの日はとても気持ちが入っているように感じました。
ちょっとファンになりました。
 
4.早乙女マリアさん
白のドレスで、腰から下を黒いテープでストライプ状に絞ったような衣装。
貴婦人といった感じ。連続ターンを決めてくれます。
ダンスでは温泉のお客さんがとても盛り上がります。
歓声が上がり、かけ声がかかりベッドショー大丈夫かいなと思うぐらいですが
ベッドショー(これもお客さんが参加しての天狗ベッドです)が始まり
お客さんにしなだれかかるところでは早乙女さんの色気と雰囲気(迫力?)に
観客が飲まれているのがはっきりとわかります。
シーンとして誰かがつばを飲み込む音が聞こえるのではと思うぐらい。

5.虹歩さん
ソロポラです。
今回のお目当てです。
出し物はたしか去年の11月の野毛からしばらくやっていたものです。
ピンク色の羽を付けた天使といった感じ。
とてもかわいらしいです。
お客さんがとても盛り上がり大喜びしてました。浴衣姿のお客さんの中からも
かわいい!かわいい!が連発します。虹歩さんもノリがとても良く感じました。
ベッドでは虹歩さん得意のポーズを次々に決めていきます。
いつも思いますが手の先から足の先までとても美しい。
そして圧巻は虹歩さんならではの深い深いブリッジです。
鳥肌が立つような感動をうけました。
今回はポラの時間とオープンの時間を多くとったようで(ロビーでそう話されているのを耳にしました。)
ベッドの1曲を省略していたようです。実際オープンに時間をたっぷりとっていて
とても楽しめました。関東の劇場ではポラが押してオープンは滅多に見られないので
今回は良かったです。虹歩さんはベッドもいいですけど実は私は虹歩さんのオープンショーが
とても好きです。見ているこちらがとても元気になれます、おすすめですよ。
少し気になったのは、ベッドのスローな動きの時ですが、いつもならほとんどよどみのない
スムーズな流れるような動き(とても筋力が必要と思います)ですが、この日は
少しぎこちない動きのように感じました。休み明けということもあったのでしょうか。

虹歩さんは虹歩さんのホームページのBBSのカキコミによると今日から中日替えのようです。
また私も時間をとって行きたいですね。
香盤的に温泉場ということを考えるととてもマッチしたものだと思います。
じっくり見たい方には不向きかも知れませんがとても楽しいストリップ観劇ができる劇場だと思いますよ。


今日は九条 No: 752
 投稿者:peewee  00/11/16 Thu 03:23:46
楽しかったっす。
でも、もう眠い...
つうことで、レポは後日...

>ddさん No: 751
 投稿者:peewee  00/11/15 Wed 08:09:07
> 今、東京だから
> 明日はいけないです。^_^;

あ、そうでしたか。(^_^;)
ddさんは今週も頑張ってられるようで...

> 九条は金土日のいずれかに訪問予定です。

う〜ん、またの機会に...


今、東京だから No: 750
 投稿者:dd  00/11/15 Wed 03:20:52
明日はいけないです。^_^;
九条は金土日のいずれかに訪問予定です。

どもどもぅ No: 749
 投稿者:peewee  00/11/15 Wed 02:04:06
>ddさん
>最近、ますます精力的ですね!(笑)

それほどでもないですが...(^_^;)

>なかなか、会えないですねえ。
>共にそれなりには行ってるのに。
>完全にコースが違っちゃってるからかなあ。(寂)

なかなか会えませんね。(;_;)
今週は九条が重なると思うんですが、日程が合うかどうかですね。
九条は、私の方は明日が一番確率高いです。
 

>NATSUKIさん
>八光のレポ、非常に楽しく読ませていただきました(^^)。

どういたしまして。時間をかけずに書いたので文章が変なところがあるかもしれませんが...

>このところ観劇もレポの更新の方もアクティブですね。

あ〜、う〜。(笑)

>そういえば晃生の踊り子さんってミカドにものられますよね?ミカドだと近くていいんですが。

最近では愛川ユキさんがのられているようですね。初音さんものられるといいですね。


peeweeさん、八光のレポサンクスです! No: 748
 投稿者:NATSUKI  00/11/14 Tue 22:43:11
>peeweeさん
八光のレポ、非常に楽しく読ませていただきました(^^)。
このところ観劇もレポの更新の方もアクティブですね。

>>初音風花さん、新作(もしくは最近の演し物)です。とてもキラキラ輝いてました。
やはり一度八光に行って初音さんを拝見していますからねぇ..もう、あのステージで踊っている姿が
はっきりと目に浮かぶんですよ(^^)。peeweeさんの感じられたように、とても輝いていました。
あのかわいらしい雰囲気はたまらないものがあります。
先月の大和でもかなりの人気でしたから、また必ず関東へのられることがあると思います。
そういえば晃生の踊り子さんってミカドにものられますよね?ミカドだと近くていいんですが。


Re: 今日は、八光でした。 No: 747
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/11/14 Tue 09:23:59
>peeweeさん
最近、ますます精力的ですね!(笑)
なかなか、会えないですねえ。
共にそれなりには行ってるのに。
完全にコースが違っちゃってるからかなあ。(寂)

今日は、八光でした。 No: 746
 投稿者:peewee  00/11/14 Tue 01:26:00
1.初音風花さん
2.(不明)
3.川原まみさん
4.松本小夜さん
5.水森さやかさん
6.EVEと愉快な仲間達

初音風花さん、新作(もしくは最近の演し物)です。とてもキラキラ輝いてました。八光の照明の効果もあるのでしょうが、それにしてもです。
初音さんのファンの方は、是非、見ておきたいところでしょう。
##ね、NATSUKIさん?(笑)

松本小夜さん、緑の衣装で、インド〜中近東(エジプト?)風。以前、DXTで拝見した演し物です。今月で引退だそうです。私もそういうことも考えながらの観劇でしたので、多少いつもの観劇とは異なる心構えで見ていたのかもしれませんが、ふっきれた印象があって、動きも軽やかで、とても清々しいステージでした。

なお、私が行った13日はいつになく時間が押していて(特に6が時間オーバーするようです)、4回目の4までがギリギリでした。他の日がどんな状況になるかわかりませんが、注意された方がいいかもしれません。


ども No: 745
 投稿者:peewee  00/11/13 Mon 02:12:44
実は「012345」ゲットしました。ちょっぴりウレシイ(*^_~*)

>NATSUKIさん
> 出張ついでの観劇はミカド運動会でしたか〜。それはちょっと予想してなかったです(笑)

コツコツと見聞を広めてます。(笑)

> でもまた近いうちに関東へいらっしゃいますよね?(^^;)

???なんで、ご存知なの???(爆)


まとめてレスです。 No: 744
 投稿者:NATSUKI  00/11/13 Mon 00:56:59
>Fu-maさん
先日の大宮は本当にニアミスでしたね(^^;)。あの日はちょっと体調がいまいちで
したので控えめに手拍子してました。レポ出来る状態ではなかったので(苦笑)
Fu-maさんがカキコしていただいて、非常にありがたく思っています。m(_ _)m

>>NATSUKIさんのおっしゃる通り、奈々さんも、恋さんも
>>、うららさんも、大宮に写真が掲げられてますね。
所属の踊り子さん達です。みんなで応援しましょう(^^)

>>大宮の場末〜な雰囲気は私も好きです(笑)。
私も非常に気に入っています。繁華街の裏路地にあり、となりは18禁映画館(未訪問(笑))というのも
なんだかいいですね。周囲のちょっと場末感の漂う、怪しい雰囲気も含めて好きですね(笑)

>>大宮の楽日って楽しいですね!ダンス、ポラにも乱入が続出し、うららさん
>>のポラの時に、なんと奈々さんのポラまで手に入れることができました。
おっと、乱入続出でしたか。楽日で無くてもポラでの乱入はときどきあるんですが
ソロの踊り子さんのポラが手に入ったりしてラッキーですよね。

>>特に4回目は、常連さん、応援さんが多く、場内が一つになるような
>>暖かみを感じました。
それはとてもいい週に当たったと思います。大宮、気に入っていただけたようで嬉しいです。(^^)
また是非いらして下さい。

>peeweeさん
出張ついでの観劇はミカド運動会でしたか〜。それはちょっと予想してなかったです(笑)
でもまた近いうちに関東へいらっしゃいますよね?(^^;)

>きんさん
上野はとても盛り上がって楽しい観劇でした。やっぱり上野はいいなぁ..とつくづく思いました。


どうもっす No: 743
 投稿者:peewee  00/11/12 Sun 23:39:36
>HIROSHIさん
>名前は夢香、身長173pの大型(?)新人です。
(中略)
>指先も含めたその返し(?)が大変綺麗に見えます。資質は十分ですね。

楽しみな新人さんがデビューされたようですね。
関西でも東洋や晃生を中心に新人さんがデビューされていってます。
寂しい話も聞きますが、この世界に希望を持ってデビューされてる新人さんも多いことと思いますので、是非、盛り上がっていって欲しいですね。


NATSUKI さんへ No: 742
 投稿者:きん  00/11/12 Sun 02:06:33
上野のレポありがとう御座います。
体調が悪かったとのことで,上野のレポは無いかなと
思っていました。
しかし、今週のTSはもっと魅力的なので宜しく m(__)m

夢香、本日デビュー! No: 741
 投稿者:HIROSHI  00/11/11 Sat 22:01:43
引退の話があちこちである中、本日、新人踊り子:夢香(ゆめか)さんが
デビューいたしましたので報告を!

若松へりりこ&HIKARUを観に行ったところ今日が初めて
舞台に立つ新人さんと出会いました。

名前は夢香、身長173pの大型(?)新人です。
初舞台とは思えないほどしっかりとしたダンスです。舞台から観客の
顔を覗き込んでしっかり目を見ていますから。
でも、ベットは恥ずかしいそうです。ポラはもっと恥ずかしそうです。

手足が長く、ダンスが非常に大きく見えます。手の動き(振り)特に
指先も含めたその返し(?)が大変綺麗に見えます。資質は十分ですね。

PS:きらら☆さんを発見しました。
   巨人の星に出てくる明子姉さんのように舞台袖の柱の陰から
   そっと見守っていました。
   オープン終了間際に花束を渡されていました。
   ひょっとしてこの娘はきらら☆さんの妹分なのでしょうか?


どもどもぅ No: 740
 投稿者:peewee  00/11/11 Sat 16:12:47
>Fu-maさん
>さて、peeweeさんのレポを今朝読ませていただき驚きました。
>私もその場にいたんですよ!

え〜っ?どこにいたんだろ〜?
私は6番目のWベッドの途中までは大人しく一番後ろの席に座ってました。その後は、ほぼ真正面の後ろに立ってました。
東京にはたまにしかいけないですが、またお会いしましたらよろしくお願いします。

>ミカドの運動会の楽日。髭のお父さんが
>主役といった感じでしたね〜(苦笑)。

そうでしたね。
いろんな劇場にいろんな名物の方っていますからね。
そういう名物の方なのかもしれませんね。

>私は友人と2回目まで観たの
>ですが、2回目の運動会では強制指名されて、舞台に上がることになって
>しまいました。競技が野球拳でなかったのが、せめてもの救いですが。
>まあ踊り子さんと交流できて、Yシャツをゲットできたのだから、結果
>オーライですが。

仕事でなければ、じっくりとその晴れ姿拝見できましたのに残念ですぅ。(笑)

>あ、翔さんのパンティどうしようゥ・(苦笑)。

ハハハ。おまかせしますぅ...(笑)
 

>ddさん
>ミカドですか・・・あたしにはまだ未踏の地です。(笑)

げんさんのところで予習をしていったのですが、縦に短い独特の形をした劇場でしたね。

>DXFのレポ中、ルイちゃんの名字が違ってます。(^^ゞ
>桜樹ですのでご訂正あれ。m(_ _)m

どうもご指摘ありがとうございます。
またやってしまった。(-_-;)


運動会って何処かなって思ってたんですが。。 No: 739
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/11/11 Sat 12:22:03
ミカドですか・・・あたしにはまだ未踏の地です。(笑)
DXFのレポ中、ルイちゃんの名字が違ってます。(^^ゞ
桜樹ですのでご訂正あれ。m(_ _)m

ニアミスでしたね! No: 738
 投稿者:Fu-ma  00/11/11 Sat 10:10:39
Fu-maです。先日はNATSUKIさんがいらっしゃるとはつゆ知らず、
つたないレポを投稿してしまい申し訳ありませんでした m(_ _)m。
そう言えば、NATSUKIさんのおっしゃる通り、奈々さんも、恋さんも
、うららさんも、大宮に写真が掲げられてますね。大宮の場末〜な
雰囲気は私も好きです(笑)。
さて、peeweeさんのレポを今朝読ませていただき驚きました。
私もその場にいたんですよ!ミカドの運動会の楽日。髭のお父さんが
主役といった感じでしたね〜(苦笑)。私は友人と2回目まで観たの
ですが、2回目の運動会では強制指名されて、舞台に上がることになって
しまいました。競技が野球拳でなかったのが、せめてもの救いですが。
まあ踊り子さんと交流できて、Yシャツをゲットできたのだから、結果
オーライですが。あ、翔さんのパンティどうしようゥ・(苦笑)。
その後友人の強い希望で、大宮へとはしごしたのですが、NATSUKIさん、
大宮の楽日って楽しいですね!ダンス、ポラにも乱入が続出し、うららさん
のポラの時に、なんと奈々さんのポラまで手に入れることができました。
奇跡です。奈々さんファンのお父様方も予想外のお宝ポラに嬉嬉としてらっしゃい
ました。特に4回目は、常連さん、応援さんが多く、場内が一つになるような
暖かみを感じました。ストリップっていいですね。

それではまた。


〉ddさん No: 737
 投稿者:peewee%i-mode@山手線  00/11/10 Fri 15:12:16
> あたしなら浅草・川崎に用事があるのだけど・・・。(笑)
なるほど。川崎もありましたねー。
実は運動会にお邪魔してきました。(笑)
なかなか楽しかったです。
ということで、これからお仕事です。
ではでは。

気をつけていってらっしゃい! No: 736
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/11/10 Fri 09:23:12
>peeweeさん
いいなあ。出張!
あたしなら浅草・川崎に用事があるのだけど・・・。(笑)

明日は東京出張 No: 735
 投稿者:peewee  00/11/10 Fri 00:58:24
前回の横浜出張ほどではないですが、少しおいしいです。(^^)
どこに行こうか検討中...
 

>chibiさん
>6、7日と神戸第一に遠征してきました。

7日はDXFでした。
今回も会えず仕舞いでしたね。次の機会を楽しみにしています。


復帰される踊り子さん No: 734
 投稿者:NATSUKI  00/11/10 Fri 00:43:26
>chibiさん
復帰される踊り子さん、やっと分かりましたが私は未見の方です。
わらびなら近くですので行ってみようと思います。

神戸第一へ遠征されたんですね。藤丸さんは元気かな〜(^^;)


とても大宮的な香盤ですね。 No: 733
 投稿者:NATSUKI  00/11/10 Fri 00:41:05
>Fu-maさん
レポをいただいた今週の香盤ですが、大宮にはよくのられている踊り子さんが
多くて、いかにも大宮的な香盤なのです(^^)

美樹うららさん
ダンスはさておき(苦笑)、黒いドレスを着たときの落ち着いた表情がとても良かった
です。ベットを見ている間ずっと、黒が似合う方だな〜と思っていました。

早乙女マリアさん
ベテランさんですが、若々しいし踊りも上手くていいですよね。
タッチのときは外国人の方が回ってきたので、そのタッチの様子は拝見していませんでした。

仁科愛美さん
ピンクのドレスの出し物は、去年出していたものですが、オナベットがやや控えめになった
かなという印象でした。にこやかな笑顔が素敵な方です。以前は殆どソロでしたが、最近とき
どきポラをされています。

白川理恵さん
本当に綺麗な方ですよねぇ。踊りも格好よくきまっていて素敵でした。またのってもらいたい
です。

宝生恋さん
ポラの応対ぶりがとても楽しいです。以前は応援の方ばかりが買っていたのを目にしましたが、
最近はその他のお客さんにもよく売れていて人気です。ダンスも先日拝見したときより、良くな
っていました。これから期待できそうですね。

御幸奈々さん
一年ぶりくらいに拝見しました。この出し物は初めてでした。ダンスは以前にくらべると少々
物足りないように感じました。調子が万全ではない様子だったのがちょっと残念でした。
元気なときにまた見てみたいですね。


どうも、ありがとうございました No: 732
 投稿者:横浜のフク  00/11/09 Thu 20:16:16
chibiさん、お初にお目にかかります。
横浜のフクと申します。これからも宜しくお願いします。

やはり、麗ちなみさんが復帰するんですね。
私はちなみさんの応援をしていた者です。噂は聞いていましたが、本当の話だったんですね。これから劇場に行くのが楽しくなりそうです。

私は昔の通り名を日の出の福といい、その当時から、ちなみさんの応援に参加させて頂きました。たぶん、日の出の福と言えば私の事はわかるでしょう。

いつの日か、chibiさんともお会い出来たらいいですね。

それでは、また


帰ってきました No: 731
 投稿者:chibi  00/11/09 Thu 01:36:25
6、7日と神戸第一に遠征してきました。

 1.??
 2.可愛いちご
 3.北川純
 4.??
 5.春菜涼
 6.藤丸星羅

可愛いちごさん
 7日の4回目、舞台で衣装を着ていただきポラを撮らしてもらいました。

春菜涼さん
 今回、衣装が紫から紺のチャイナに変わっていました。
 また、来週黄金で会えると楽しみしていましたが、急遽コース変更になり
 現在どこに出演されるか判明していません。

横浜のフクさん、NATSUKIさんへ
 レスが遅くなりましてすみません。
 正解です。
 12月1日 わらびOSより復帰される予定です。
 復帰される舞姫の名前は、麗ちなみさんです。


どうもですぅ No: 730
 投稿者:peewee  00/11/07 Tue 02:33:43
>HIROSHIさん
>4日、野毛劇場に伺いましたので簡単に報告を。

どうもいらっしゃいませ。野毛劇場には今週も興味が惹かれますね。

>今回は7名のジグザグ打線(?)で香盤が組まれており

言い得て妙ですね。(^^)
 

>横浜のフクさん
>愛川ユキさんのステージはいつ見てもいいですね。

そうですね。楽しいステージでいつも感心します(ってまだ2回だけですが)。

>peeweeさんも時間が取れれば大和へ来られませんか?

う〜ん、ごめんなさいね。
遠征するかどうかもまだ不明ですが、遠征するならやっぱりTSかな?
一押しのお姐さんは何ものにも優先しますので、そこのところはご了承ください。m(_ _)m
 

>Fu-maさん
どうも初めまして。

>まだ観劇歴3ヶ月弱のヒヨッコですが、
>何かの足しになればと思い、観劇レポを送らせていただきます。

ほぼ私の一年前と同じくらいの観劇歴ですね。なんか、親近感が沸きます。(^^)

>それでは今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m


はじめまして。 No: 729
 投稿者:NATSUKI  00/11/07 Tue 01:17:31
Fu−maさん、はじめまして。NATSUKIです。
さっそくの大宮レポありがとうございました。素敵なレポですね!
この日私も居ました(笑)。このところずっと風邪ぎみで2週間ぶり
の観劇でしたので、ちょっと元気なく手拍子してました(^^;)

それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


大宮11上観劇レポート No: 728
 投稿者:Fu-ma  00/11/06 Mon 10:38:05
はじめまして!Fu−maと申します。
まだ観劇歴3ヶ月弱のヒヨッコですが、
何かの足しになればと思い、観劇レポを送らせていただきます。
ご批判、ご感想等ありましたら、ぜひご指摘ください。
それでは今後ともよろしくお願いします。

2000.11.3(金) ショーアップ大宮劇場
1. 美樹うらら
2. 早乙女マリア
3. ??(不明)
4. 仁科愛美
5. 白川理恵
6. 宝生恋
7. 御幸奈々

美樹うららさん
真っ赤な赤のロングドレスで登場です。
一曲目はかなりのハイテンポな曲で手拍子が追いつかないぐらい。
でもうららさんはちょっとずれてゆっくりと舞います。
二曲目もアップテンポな邦楽です。暗転後の三曲目は、
一転、黒のイブニングドレスで現れます。髪を下ろすと、
表情もぐっと優しくなり、この人の持ち味が十分発揮
されていました。そう考えると一、二曲目はちょっと
こわばっていたようにも思えます。
ポラは衣装もあってか、お嬢様ムード全開です。
3回目には恋さんがうららさんの愛犬を連れてきたの
ですが、愛犬を胸元で抱いて一緒に写る姿は本当に
かわいらしかったです。

早乙女マリアさん
白い貴婦人風のドレスです。どちらかというと
ベテランさんのようですが、雰囲気からか、
なんとなくかわいらしさがある人です。
踊りもしっかりしています。続いてTに入りますが、
これがまた独特です(笑)。口上も面白いうえ、
かなりサービス精神あふれるお姐さんで、
お父様方にはえらく好評のようでした。

仁科愛美さん
ピンクのドレスを纏い、頭にはティアラをのせ、
スカイブルーの羽扇子で優雅に舞います。
舞台慣れされているのか一曲目から非常に表情
豊かに踊り、こちらの顔もほころびます。
茶色の長髪を振り乱すベットはなかなか迫力
あります。しっとりとした落ち着いた声での
ポラの対応も非常によく、好感が持てます。

白川理恵さん
劇場前の掲示に「中高年のアイドル」と
あるように、ベテランさんながら細身の
美しい方で、黄色のチャイナドレス風の
衣装がしっくり決まります。
扇子を有効に使った落ち着いた舞です。
ピンクのドレスに着替えたベットは、
荘厳な雰囲気の音楽で吸い込まれそうになります。
Tの時に回れなかったお客さんに対する
気配りはさすがです。約束通り次回はしっかり
逆から回っていました。ポラの売れ行きも好調です。

宝生恋さん
名前通りアイドル系の踊り子さんです。
熱心な応援さんがピンクのハッピを羽織って盛り上げます。
一曲目は薄紫のドレスでテンポよく踊ります。
以前はよく振りを忘れて戸惑うこともあったようですが、
さすがに慣れたようです。余裕を持って客席を見回して
いました。二曲目ではキャミソールを切ってヘソ出しに
したものと、ジーンズ地のホットパンツで勢いよく踊ります。
こちらはまだ準備不足らしく、突然天を仰いだりして
驚かせてくれました(笑)。ベットは椅子を使ったもの
ですが、個人的にはない方が、恋さんの魅力を発揮できた
のではと思います。ポラの対応も(今日は)決して悪いもの
ではありませんでした。

御幸奈々さん
今日のお目当てです。およそ3ヶ月前、初めて観た
ストリップで出会ったのが、奈々さんでした。
その時はスターが集まった香盤でトリ前でしたが、
その中でも抜群の魅力を感じ、それ以来近場で
演った時は欠かさず観ています。
演し物は8月下の大宮以来続く(と思われる)ものです。
一曲目はクリームとエメラルドグリーンのドレスで、
70年代の洋楽にのって優雅に舞います。
優雅なのですが、この段階で普通の踊り子さんと比べて
かなりのスピードを感じます。多分下半身の動きが
抜群のためだと思われます。二曲目は上着と裾の長い
スカートを脱ぎ捨て、さらにスピードアップします。
スピーディーでありながら、止まるところはピタッ、
ピタッと決まるところに培ってきたキャリアを感じます。
三曲目はミニスカートを脱ぎ捨てたうえで、薄い黄色の
カーディガン風のドレスを纏います。
ここでもペースは落ちず、観ている方も息つく暇がない
ほど次々と予測不可能なトリッキーな舞いを繰り出します。
この日のベットはポーズでした。指をしゃぶるところなど、
一つ一つの動作に細やかな気遣いが感じられます。
最後は仰向けから、すっとブリッジに移行して立ちあがる
動作を難無く決めました。
ラストのオープンでは、いつものくしゃっとした最高の
笑顔を見せてくれました。


11月ケツの大和 No: 727
 投稿者:横浜のフク  00/11/06 Mon 06:45:47
先日、黄金に行ってきました。
もちろん、愛川ユキさんを見にいく為です。

愛川ユキさんのステージはいつ見てもいいですね。
次回は11/21から大和出演の予定です。その週は、愛川ユキさん
をはじめ豪華メンバーがそろっています。

peeweeさんも時間が取れれば大和へ来られませんか?
きっと、遠征しても損はしないものと思います。

それでは、また


踊り子さんの名前誤ってマス! No: 726
 投稿者:HIROSHI  00/11/06 Mon 03:04:42
野毛劇場観劇報告!での
夏木ひかるさんは夏季ひかるの誤りです。申し訳ありませんm(__)m
^^^^      ^^^^      

野毛劇場観劇報告! No: 725
 投稿者:HIROSHI  00/11/06 Mon 02:56:32
暫く振りでカキコします。
4日、野毛劇場に伺いましたので簡単に報告を。

今回は7名のジグザグ打線(?)で香盤が組まれており
先週の芸人大会とはまた違ったかたちで皆さんが
楽しめる内容になっています。では、

トップバッターの夏木ひかるさん、初々しくていいですね。
まだ、デビュー4ヶ月目のカワイイ踊り子さんです。
軽快にステップを踏んでいきます。結構体力有りそうですね。
まだまだ、振り付けを思い出しながらのダンスですが、この先
伸びそうな気がします。真っ直ぐ伸びて欲しい踊り子さんです。

2番、岡崎ルミ姐さん。町娘の格好での日舞。日舞のゆったり感が
気持ちいいですね。帯を解くときにお客さんに手伝って貰って
ます。このお客参加型が最近は私気に入ってます。
なんて事はない無いことなんですが、男はやっぱ馬鹿なんでしょ
うか?こんな些細な事がその場にいると言う気持ちを向上させ、
踊り子さんへの感情移入になっちゃうんです。次のタッチも
抜群な口上で笑いを取ってす。

3番、翔見磨子さん。どっと盛り上がった場を妖しい世界へ引き
込みます。中国風衣装で軽やかな踊りです。ベットでは
アンアンとかわいい声が耳を澄ますと聞こえます。ノってます。

4番、フラワーミミ姐さん。踊りはゆったりしたステップです。
天板です。お客さんは必死ですが(何がゥ・?)、姐さんは余裕。
少なくとも私にはそう見えました。(笑)

5番、ももさん。ここでも軽快なステップでお客を魅了します。
私は初見でしたが結構ダンス・ベット共にいい感じを出しておりました。

6番、夜羽エマ姐さん登場。実はももさんのポラからオープンまでの
間にかなりの人が避難されます(笑)。それほど迫力のシーンがあります。
今回も、100回の鞭打ちのおじさん(3回目に登場、SMで使われるような
鋲打ちされたパンツをはいていました)、アナル調教のお兄さん(4回目に
登場、首輪をしています)まで登場していました。
この時間は無駄話も無く息を飲んで見守る
(指名されたくないためお客も必死(爆笑))な状態です。

ラスト、松本小夜さん。緑の16世紀のヨーロッパと言った衣装です。
(ヨハネパウロの衣装をもっと簡略したと言った方が解りやすいでしょうか?)
綺麗ですね、ずっと見とれていてストーリーを忘れてしまった。
スタイルも良いですし。
そう、忘れてましたが小夜さんのダンススタートで避難していた方が席に
戻りますのでちょっとざわつくのが難ですか。


今日は晃生でした。 No: 724
 投稿者:peewee  00/11/05 Sun 02:35:12
今日もステージ中に踊り子さんと常連さんのやりとりがありましたが、「踊りをやめてしまう」ことはなく、楽しい観劇でした。

1.桜花さん
2.咲夜さん
3.麻生朱美礼さん
4.夏木りんかさん
5.素人
6.胡桃沢まり奈さん

初観劇の桜花さん、大人の魅力たっぷりの笑顔がとても挑発的でした。(^^ゞ
 

>NATSUKIさん
>鋭意執筆中の分も気長にお待ちしております。(^^)

あ〜、う〜。(笑)

>紫城なつきさんの白鳥を思わせる姿の出し物は、私も栗橋で拝見しています。
>私が拝見した日は楽日だったんですが、紫城さんは栗橋のお客さんの反応の良さに非常
>に感心されていたご様子でした。4回目最後のあいさつのときに、お客さんへのお礼
>の言葉と、そしてこの週はこんな出来事があったとか、こんな風に過ごしていたとか、
>いろいろとお話がありました。踊り子さんがこんなに長くお話してくれるのを聴いたのは、
>この時が初めてでちょっとした驚きがありましたが、とても楽しくお聴きしました。

そうでしたか。最後の挨拶がある劇場も少ないですが、貴重な体験ですね。
栗橋にはやはり是非とも行ってみたいですね。

>3代目ジュリー浜村さんのステージ、レポから想像することしか出来ないですが、キレが
>あって格好いい感じの踊りのようですね。感激されたご様子を感じることができました。

抜群にセンスがよかったですよ。


peeweeさん、レポの感想です。 No: 723
 投稿者:NATSUKI  00/11/04 Sat 01:31:03
>peeweeさん
更新されたたくさんのレポ、拝見させていただきました。お疲れさまです。
鋭意執筆中の分も気長にお待ちしております。(^^)

DX東寺のレポの感想です。
紫城なつきさんの白鳥を思わせる姿の出し物は、私も栗橋で拝見しています。
最後の翼を広げたポーズ、非常に美しかったですよねぇ。私も見ていてその美しさに
ただただ感心するばかりだったのを思い出しました。
peeweeさんの感じられた"神々しい"という表現がぴったり当てはまると思います。
私が拝見した日は楽日だったんですが、紫城さんは栗橋のお客さんの反応の良さに非常
に感心されていたご様子でした。4回目最後のあいさつのときに、お客さんへのお礼
の言葉と、そしてこの週はこんな出来事があったとか、こんな風に過ごしていたとか、
いろいろとお話がありました。踊り子さんがこんなに長くお話してくれるのを聴いたのは、
この時が初めてでちょっとした驚きがありましたが、とても楽しくお聴きしました。
あとデビルと呼ばれる出し物はまだ拝見したことが無いです。こちらの出し物も興味がある
ので、いつか拝見してみたいです。

八光のレポの感想です。
3代目ジュリー浜村さんのステージ、レポから想像することしか出来ないですが、キレが
あって格好いい感じの踊りのようですね。感激されたご様子を感じることができました。
一度拝見してみたかったです。
関東へ来演することなくステージを降りられるとのことで、非常に残念に思っています。


まとめてレスします〜。 No: 722
 投稿者:NATSUKI  00/11/04 Sat 01:29:33
>のげぞうさん
>>芸人大会みたいなのを、年に1,2回はやりたいね、と従業員さん達と話しております。
いいですね、ぜひ企画してもらいたいです(^^)。次の芸人大会のときはお邪魔したいと思っています。

>chibiさん
>>また、芸界一小さい舞姫(最近計ったところ身長は、なんと139.3センチ)
>>は、12月1日関東で復帰が決定しました。
皆さんはご存じの踊り子さんなのですね。私の方はいまだにどなたか分からないです(苦笑)
とりあえず12月まで待ってみることにしましょう。

>ウナヤンケさん
晃生初日はからぶりでしたか..
私の方は10月初旬の大和の初日に、瀬音さんお目当てで行ったのですがからぶりでした。
ただ、この週はもうひとりお目当ての方がいまして、その方はのっていらしたので救われましたが(^^)

>>晃生のよいところはアットホームな雰囲気であることは、私も認めるところなのですが、
関西に出張したときに一度だけ晃生に行きました。ステージが低いから踊り子さんとの距離が
近く感じられる劇場ですよね。お客さんは少なかったけど和やかなムードが良かったです。

>>私の初見の方だったので、それが芸風と言われればそれまでですが。....
その踊り子さんと常連さんは楽しいのかもしれませんが、やはりそういうステージをされるの
では他のお客さんは引いてしまいますからねぇ..残念です。

>peeweeさん
恒例の実績&予定、拝見しました。(^^)
>>野毛劇場、一気にお気に入りの劇場になりました。なんと言っても香盤が魅力的。
新生になってから香盤が良くなりました。旧野毛はかなり渋かったです(笑)
本舞台の上にある照明と、フランス座の星型の照明も新生になってから増設されたもので、
旧の頃は無かったんですよ(苦笑)

>>それと、やっぱり照明って大切だなと思いました。特に八光の照明はよかったし、
私も八光の照明が気に入ってます。いつになるか分からないけど、また見たい(^^)


どもども No: 721
 投稿者:peewee  00/11/03 Fri 01:00:46
>ddさん
情報、ありがとうございます。

>リターンマッチは無理のようですね。
>あたしも、ももこちん観たくて確認急いでたのですが・・・。
>哀しい。ももこちんが観たかった。(T.T)

そうですか、残念です。
私も久しぶりなので、この機会に見てみたかったのですが。
 

>のげぞうさん
>支配人、今月結のチームショーにかけています。
>(空回りに終わらなければいいんですが・・・)

う〜ん、難しいものにかけますね。(^_^;)
是非、当たって欲しいものですが。

>なお今月から20ヶ月計画で劇場改装が始まります。
>儲けた分は客に還元して見やすい劇場にという方針だそうです。

客のひとりとして嬉しいです。
これからも頑張って欲しいものです。


peeweeさん No: 720
 投稿者:のげぞう  00/11/02 Thu 22:22:27
野毛劇場おほめいただきありがとうございます。
先週の芸人大会もそこそこの客入りでした。
ところが今週は(まだ2日ですが)客が入っていません。
さすがに熟女が3人いるときついものがあります。
支配人、今月結のチームショーにかけています。
(空回りに終わらなければいいんですが・・・)
なお今月から20ヶ月計画で劇場改装が始まります。
儲けた分は客に還元して見やすい劇場にという方針だそうです。

では、また関東にいらしたときにはお待ちしています。


リターンマッチは無理のようですね。 No: 719
 投稿者:dd@ニギヤカシ  00/11/02 Thu 17:02:26
あたしも、ももこちん観たくて確認急いでたのですが・・・。
11が林ゆかり嬢、今日が東洋出演中の真希しおり嬢、明日から胡桃沢まり奈嬢のようです。
今日の分は麻祥BBSに、明日からの分は茶*丸氏のBBSにのっていました。
哀しい。ももこちんが観たかった。(T.T)

ど〜もですぅ No: 718
 投稿者:peewee  00/11/02 Thu 00:51:45
>きんさん
>怒涛の、そして素敵なレポサンクスです。

久しぶりにアップしてみました。まだまだ、リハビリが必要なようです。(笑)
 

>マスターさん
>DX東寺のレポへのコメントです。
>紫城なつきさんのステージ夏の仙台で拝見しています。

おぉ〜っ、そうでしたね。(^^)
某所、ページをめくってみたらまだ残ってたので、再び読ませていただきました。
そのときは、「善」と「悪」の両方を楽しまれたようで...うらやましいかぎりです。
 

>ウナヤンケさん

今日の観劇は残念でしたね。
今週の晃生は、私も予定してます。よければリターンマッチしませんか?(無理にとは言いませんが)
 

さてさて、恒例の実績&予定です。

■10月実績
02 八光ミュージックホール
04 八光ミュージックホール
07 八光ミュージックホール
10 八光ミュージックホール
11 東洋ショー劇場
15 東洋ショー劇場
19 東洋ショー劇場
20 野毛劇場
24 八光ミュージックホール
26 DX東寺

野毛劇場、一気にお気に入りの劇場になりました。なんと言っても香盤が魅力的。これからも頑張って欲しいですね。
それと、やっぱり照明って大切だなと思いました。特に八光の照明はよかったし、DX東寺は昨年の同じ時期より格段に向上してたので、どちらも踊り子さんを映えさせてました。

■11月予定
上旬:晃生ショー劇場、八光ミュージックホール、DX伏見、神戸第一劇場
中旬:岡崎銀映(但し、確率は不明)、八光ミュージックホール、九条OS、晃生ショー劇場
下旬:TSミュージック(但し、確率は不明)

仕事が忙しくなりつつあるので、どこまで行けるか...
各週とも最低でも2〜3箇所は行きたいところですが...


からぶり! No: 717
 投稿者:ウナヤンケ  00/11/02 Thu 00:09:10
久しぶりにモモコさんを見に、晃生ショーへ行ったのですが、
初日に間に合わず、出演は明日からだそうです。(涙)

1.桜花さん
2.咲夜さん
3.麻生朱美礼さん
4.林かおるさん
5.素人さん
6.夏木りんかさん

以上の香盤でした。

晃生のよいところはアットホームな雰囲気であることは、私も認めるところなのですが、
今日はちょっとどうかな?とおもう場面がありました。
よく踊り子さんが知り合い、常連さんに愛想をふりまきながら踊られるのは
よくみかける光景で、微笑ましいところもあるのですが、ダンスを中断して、
話し込んだり、衣装を預けたりとその一連の行動はどうしても解せませんでした。
私の初見の方だったので、それが芸風と言われればそれまでですが。....
モモコさんのこともありブルーな気持ちで劇場を後にしました。


はじめまして、chibisさん No: 716
 投稿者:横浜のフク  00/11/01 Wed 07:28:02
はじめまして
横浜のフクと申します。

chibiさん情報の芸界1小さい踊り子さんとは、もしかしたら、C.Rさん
のことではないですか?
もし、問題がなければ教えていただければ幸いです。

ちなみに、私はC.Rさんの追っかけをしていました。
もし、C.Rさんが復帰するのであれば、12月1日が待ちどうしくなりますね。

それでは、また。


peeweeさんへ2 No: 715
 投稿者:マスター  00/11/01 Wed 02:03:31
DX東寺のレポへのコメントです。
紫城なつきさんのステージ夏の仙台で拝見しています。
このときはお一人欠員で黒木純さんと交代で二回ずつ
出し物を換えて舞っておられました。
 明るい白鳥のだしものともうひとつはデビルのような
邪悪な感じのだしもの、どちらもかなりインパクトがあり
ました。同じ日にだしもの二つ見比べることができてラッ
キーでした。

peeweeさんへ No: 714
 投稿者:きん  00/11/01 Wed 01:44:18
怒涛の、そして素敵なレポサンクスです。

どもどもども〜 No: 713
 投稿者:peewee  00/11/01 Wed 01:11:07
>横浜のフクさん
>もしかしたら、あの踊り子さんが、復帰するのかもしれません。
>そうだとしたら、peeweeさんも、きっと驚かれる踊り子さんですよ!

楽しみですね。復帰のステージにはたぶん行けませんが、是非拝見したいと思います。

>その時は、私も行く予定ですので、ご報告します。

よろしくお願いします。楽しみにしてますよ〜。(^^)
 

>たかしさん
乞うご期待!
 

>takeさん
>だれい?ちなみに・・・

(^_-)

ところでココは何だろう?(笑)
takeさん、おめでとう。これからも頑張ってください。
本件、トップのページのWhat's Newにもご案内しました。>ALL


芸界一小さい舞姫さま No: 712
 投稿者:take  00/10/31 Tue 23:55:51
>chibiさん
復帰決定おめでとうございます。

ところで一体、
だれい?ちなみに・・・


Re: 遠征 No: 711
 投稿者:たかし  00/10/31 Tue 23:37:17
> また、芸界一小さい舞姫(最近計ったところ身長は、なんと139.3センチ)
> は、12月1日関東で復帰が決定しました。
chibiさん、はじめまして。前から気になっていたのですが、その方は一体だれなんでしょう?また、何処の劇場で復帰するのですか?是非教えて下さい。そおいう私もチビです(^^)。ではまた。

業界1、小さい踊り子さん? No: 710
 投稿者:横浜のフク  00/10/31 Tue 21:01:58
もしかしたら、あの踊り子さんが、復帰するのかもしれません。
私の感が正しければですが・・・
そうだとしたら、peeweeさんも、きっと驚かれる踊り子さんですよ!

その時は、私も行く予定ですので、ご報告します。

それでは、また。


どもども No: 709
 投稿者:peewee  00/10/31 Tue 02:30:47
>のげぞうさん
>関西に持っていきたいんですけど、きっと関西ではこの企画を買ってくれる劇場がないでしょう。

つきあっていただき、ありがとうございます。(笑)
かなり魅力的な香盤だと思うんですけどね。

>2月に岐阜まさご座で、浅草フランス座チームショーはやるんですけどね。
>ということで、次回野毛でやるときには是非遠征してください。(笑)

一押しのお姐さんが乗ったら、どんなに無理をしてでも伺いますです。ハイ。(笑)
 

>chibiさん
>11月上旬は、神戸に遠征します。
>襲撃をお待ちしております。但し、遠征日は、未定です。

作戦を練っておきます。(笑)

>また、芸界一小さい舞姫(最近計ったところ身長は、なんと139.3センチ)
>は、12月1日関東で復帰が決定しました。

おめでとうございます。拝見できる日が訪れるのを心待ちにしています。


遠征 No: 708
 投稿者:chibi  00/10/31 Tue 01:52:29
久し振り書きこみします。
10月は、上旬にまさごに遠征しただけで結局どこにもいけずじまいでした。

11月上旬は、神戸に遠征します。
襲撃をお待ちしております。但し、遠征日は、未定です。
関東では、20日まで黄金に入り浸りなりそうな予感が・・・

また、芸界一小さい舞姫(最近計ったところ身長は、なんと139.3センチ)
は、12月1日関東で復帰が決定しました。


NATSUKI さん、peeweeさん No: 707
 投稿者:のげぞう  00/10/30 Mon 20:27:31
NATSUKI さん、こんばんは。

>野毛専属の振り付けの先生でしたか。それだとやっぱり野毛でしか拝見できないようですね。

野毛専属というか浅草フランス座の振り付けの先生でした。
多分野毛以外にはのることはないでしょう。

>支配人さんの情報提供による、専属の踊り子さんのコーナーが興味深いです。

これなんですが、結構大変なんですよ。初日に会社帰りに劇場によって、支配人を
つかまえて予定を聞き出しています。所在がよくわからない場合には、支配人から
電話で本人に「今週どうしてるんだ」と聞いてもらってます。

>その次の週の特別興行が好調だったようで、劇場の存続が決まったときはほっとしました。

まだ、あぶない状態ですけど・・・。自転車操業です。いつ電気が止められるかわかりません(笑)。
今月のような入りが続けば大丈夫だと思います。ほんと10中はよく入りましたよ。ポラもよく売れて
ましたし。芸人大会みたいなのを、年に1,2回はやりたいね、と従業員さん達と話しております。
是非また野毛劇場にいらしてください。

peeweeさん、こんばんは。
関西に持っていきたいんですけど、きっと関西ではこの企画を買ってくれる劇場がないでしょう。
2月に岐阜まさご座で、浅草フランス座チームショーはやるんですけどね。
ということで、次回野毛でやるときには是非遠征してください。(笑)


どうもですぅ No: 706
 投稿者:peewee  00/10/30 Mon 03:45:41
>マスターさん
>ホームページの方のカウンターが10000ヒットを気が付いたら
>超えていましたね。おめでとうございます。

ありがとうございます。
ここに来てくださってる皆さんのおかげです。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m >ALL

>11月岡崎に出られるついでに勢いあまって上野まで来てしまうのは
>いかがでしょう。

う〜む、惹かれるところではありますが、やっぱりねぇ〜。
すみません。m(_ _)m
 

>のげぞうさん
カキコありがとうございます。
すっごく魅力のある香盤の様子ですね。
劇場もろとも、関西に引っ越してきませんか?(笑)
 

>NATSUKIさん
>もう少し足を伸ばして上野まで(笑)いかがですか?

私、足、短いんで...
すんません、くだらないギャグっす。(^^ゞ


>のげぞうさん No: 705
 投稿者:NATSUKI  00/10/30 Mon 00:11:26
>>たぶん野毛以外にはでないと思います。
>>ジョルジュ先生は振り付けの先生もかねてます。(ってこっちが本職か)
野毛専属の振り付けの先生でしたか。それだとやっぱり野毛でしか拝見でき
ないようですね。

>>HPどうでした?まだこれから色々追加していくつもりです。
香盤情報がかなり先まで載っているので参考にさせてもらっています。
支配人さんの情報提供による、専属の踊り子さんのコーナーが興味深いです。

>>おかげ様で、今月は客入りはいいです。9月の頭、中はほんとにつぶれかねない状況でした。
>>平日なんか2回目後半以降3,4人しかいないような状況でしたから。
たしか閉館騒ぎになった週のトリが染谷雪乃さんだったと思うのですが、お気に入りの
1人なので、何もよりによって染谷さんの週にぃ〜と非常に残念に思っていたのです。
その次の週の特別興行が好調だったようで、劇場の存続が決まったときはほっとしました。

>>でも10中はすごい入りでした。連日夕方以降は満員でした。特に4回目のトリになっても、
>>20人近くいるような状況でした。
>>今週は先週に比べると寂しいですが、それでも日本シリーズがあるにも関わらずそこそこは入ってます。
やっぱり劇場の客入りは、香盤の内容に尽きると感じました。今回の芸人大会のように面白そう
な香盤なら遠くからでも足を運びたくなりますから。ですが今週は行けそうもないです(>.<)

>>ちなみに11結は専属のチームショーで、その時にジョルジュ先生は何日か出られます。
11月結はちょっと小遠征でして(苦笑)上諏訪まで行く予定なのです。
残念ながらまたの機会ということになりそうです。12月頭のTS大会には行きたいと思っています。(^^)


Re: はじめまして。 No: 704
 投稿者:のげぞう  00/10/29 Sun 19:16:26
> >HIROSHIさん
> はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
> 野毛劇場ですが新生になってからは2回訪問しています。ここではかぶりつきに
> 座ってのんびりと至近距離で観劇するのがいいですね。
> 埼玉からは遠いのですが、旧野毛の頃にはわりとよく訪問していました。
> 今週の芸人大会のレポ、ありがとうございました。普段のストリップとは一味
> 違ったステージが堪能できて面白そうです。
> >>ジョルジュ高橋&リタ
> >>・・・これは私、ストリップでは初めて見ました。
> >>ダンスがダンチに違います。
> それは是非見てみたいです(^^)。野毛の他にはどのあたりに出演される方なので
> しょうか。

たぶん野毛以外にはでないと思います。
ジョルジュ先生は振り付けの先生もかねてます。(ってこっちが本職か)

> >のげぞうさん
> はじめまして。どうぞよろしくお願いします。HPの方も拝見させていただきました。

こちらこそよろしくお願いします。HPどうでした?まだこれから色々追加していくつもりです。

> 8月結以来、訪問していませんが客入りの方はいかがでしょうか。先月は閉館騒ぎに
> なったりしていたので気になります。

おかげ様で、今月は客入りはいいです。9月の頭、中はほんとにつぶれかねない状況でした。
平日なんか2回目後半以降3,4人しかいないような状況でしたから。
でも10中はすごい入りでした。連日夕方以降は満員でした。特に4回目のトリになっても、
20人近くいるような状況でした。
今週は先週に比べると寂しいですが、それでも日本シリーズがあるにも関わらずそこそこは入ってます。

> >>ほんと今週の野毛はすごいですよ。特にジョルジュ先生のダンス、こんなに
> >>すごいダンスを観れるなんて。
> 相当すごい方なのですね。ますます見てみたくなりました(^^)

一度ご覧になった方がいいですよ。あの狭くて天井が低い野毛でリフトアップしたり、肩に乗せて
回したり、感動しますよ。
その他にも、砂見さんの炎のリンボー(リンボーダンスで棒に火をつける)とかビール瓶の高さを
くぐるとかするんですから。
ちなみに11結は専属のチームショーで、その時にジョルジュ先生は何日か出られます。
詳しくはのげぞうのページでご確認ください。(テヘッ)


レスです。 No: 703
 投稿者:NATSUKI  00/10/29 Sun 17:48:07
>peeweeさん
四谷桃子さんは私も一度だけ拝見していますが、花電車とその口上の見事さは
まさに芸人!って感じで、すごく楽しませてもらいました。引退とは寂しいです。
11月中の上野に行こうと思っています。peeweeさんはその週は岡崎ですよね。
もう少し足を伸ばして上野まで(笑)いかがですか?

>マスターさん
おかげさまでHP10000ヒット超えました!マスターさんにはたくさんのレポで
盛り上げていただいて、とても感謝しております。m(_ _)m
>>早見さんの感想(少し恐そう?)は私も同様に感じました。
やはりそう感じられましたか(^^;)。
実際に拝見してみたら新聞の写真のイメージとはちょっと違っていたんですよ(苦笑)
>>そういえば、来月は上諏訪遠征ですよね!いいな〜。
今のところ行けそうです(^^)。11月結の予定にしています。


はじめまして。 No: 702
 投稿者:NATSUKI  00/10/29 Sun 17:46:47
>HIROSHIさん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。
野毛劇場ですが新生になってからは2回訪問しています。ここではかぶりつきに
座ってのんびりと至近距離で観劇するのがいいですね。
埼玉からは遠いのですが、旧野毛の頃にはわりとよく訪問していました。
今週の芸人大会のレポ、ありがとうございました。普段のストリップとは一味
違ったステージが堪能できて面白そうです。
>>ジョルジュ高橋&リタ
>>・・・これは私、ストリップでは初めて見ました。
>>ダンスがダンチに違います。
それは是非見てみたいです(^^)。野毛の他にはどのあたりに出演される方なので
しょうか。

>のげぞうさん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。HPの方も拝見させていただきました。
8月結以来、訪問していませんが客入りの方はいかがでしょうか。先月は閉館騒ぎに
なったりしていたので気になります。
>>ほんと今週の野毛はすごいですよ。特にジョルジュ先生のダンス、こんなに
>>すごいダンスを観れるなんて。
相当すごい方なのですね。ますます見てみたくなりました(^^)


祝HP10000ヒット! No: 701
 投稿者:マスター  00/10/29 Sun 03:30:19
>NATSUKIさん、peeweeさん
ホームページの方のカウンターが10000ヒットを気が付いたら
超えていましたね。おめでとうございます。

>NATSUKIさん
大宮のレポありがとうございます。
宝生ゆりかさん渋谷でといえば8月ケツでしょう。私も何度か
いってました。早見さんの感想(少し恐そう?)は私も同様
に感じました。
そういえば、来月は上諏訪遠征ですよね!いいな〜。

>peeweeさん
11月岡崎に出られるついでに勢いあまって上野まで来てしまうのは
いかがでしょう。私もかつてまさごにいくつもりが勢いあまって伏見
とかありましたよ(笑)。黒木純さんも乗りますし。爆裂楽しいこと
請け合いです。

>全国の皆さま
週末の観劇活動のレポよろしくお願いします。観劇レポ隊なだけに
楽しみにしております。