新年、明けちゃいましたね!! No: 900
 投稿者:ご隠居  01/01/02 Tue 00:12:47
昨年は色々と有り難う御座いました。
本年も、昨年に変わりませず、
宜しくお願いいたします。

peeweeさん、皆さんご挨拶遅れましたが
今年もよろしくお願いいたします。

では、では (-O-)y-烝潴瀛ア

今年もよろしく No: 899
 投稿者:かぼちゃ1号  01/01/01 Mon 20:28:19
みなさま,新年明けましておめでとうございます。
そうそうに上野に行ってまいりました。
>HIROSHIさん
>たぶん皆さん初出しです。衣装もゴージャスです。
>楠さん、千堂さんは総スパンコールの衣装です。
>はっきり言って見応えは有りました
31日に行かれたのですか、さぞ込んでたでしょうね、
今日もそこそこ込んでおりました、見ごたえ十分でした。
特に楠魅華さんは特筆ものの、美しさです。ミカりんだけでも見る価値があります
御勧めです。お気に入りのミミりんも新作で変わらず愛くるしいステージでした。

>NATSUKIさんpeeweeさん、Fu-maさん、皆さん
本年もよろしくお願いします

>のげぞうさん
ミミさんのHP覗きました、ありがとうございます。

謹賀新年 No: 898
 投稿者:横浜のフク  01/01/01 Mon 07:42:19
皆様へ
新年明けましておめでとうごさいます。
本年も宜しくお願いします。

peeweeさんとお会い出来る日がなかなかありませんね。
今年こそは、オフ会を開きましょう!

それでは、新年張り切っていきましょう。

No: 897
 投稿者:ひらやま  01/01/01 Mon 05:39:50

明けましておめでとうございます! No: 896
 投稿者:Fu-ma  01/01/01 Mon 03:51:16
明けましておめでとうございます。
皆様、本年もよろしくお願いしますm(__)m。

>NATSUKIさん、peeweeさん。
このページと出会い、レポの魅力を知りました。
すばらしい場を提供して頂きありがとうございます。
Fu-maもレポ書きを通して、少しでも協力できれば
と思います。
本年一本目は大宮になりそうです。
それでは失礼します。

TO ALL No: 895
 投稿者:みやぴぃ  01/01/01 Mon 01:18:17
あけまして
おめでとうございます。
今年もよい年でありますように。

>NATSUKIさん、peeweeさん
昨年はご苦労様でした。
本年も頑張って下さい。
これからも、よろしくお願いします。

A Happy New Year! No: 894
 投稿者:HIROSHI  01/01/01 Mon 00:35:02
本年も宜しくお願いします。

観劇見納めなのか見初めなのか分かりませんが
31日に上野に行って参りました。
まあ、観初め何でしょうね(笑)初日でもあり、激混み状態です。
今日の香盤は、
1.氷室真由美
2.リンダ(?)新人の方です
3.ミミ
4.楠魅華
5.山咲あかり
6.青井りんご
7.千堂あやか
たぶん皆さん初出しです。衣装もゴージャスです。
楠さん、千堂さんは総スパンコールの衣装です。
はっきり言って見応えは有りました。
観劇報告はまたにします。
さあ、明日は野毛でマッタリします。
では!

>NATSUKIさん
大阪大会についてはのげぞうさんのレスの内容です。
野毛HPに詳細が掲載されておりますのでそちらを参照願います。
残念ながら竹光あやさんの名前が消えました。

今年の観劇納め No: 893
 投稿者:NATSUKI  00/12/31 Sun 15:32:45
2000年の観劇納めとして、栗橋へ行って来ました。
6香盤ながら各踊り子さんとも、それぞれの持ち味を発揮したステージを見せて
くれたし、楽日ならではの乱入ポラもあったりして、なにかと忙しい年末のひと
ときを楽しい時間にしてくれました。

さて、いよいよ大晦日となりました。
このHPは、以前お世話になっていた某HP閉鎖を受ける形で、今年の7月にpeeweeさん
と共同で開設いたしましたが、皆様からは最寄り劇場のレポや追っかけ遠征レポ、そして
皆様それぞれの"マイお気にーズ"(kazooさんの表現お借りしました^^;)の話題について
カキコをいただいて、開設当初は全く予想していなかった盛り上がりを見せ、とても嬉
しく思っております。
来年もより充実したページを目指していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い
いたします。m(_ _)m
それでは皆様よい新年(新世紀)をお迎えくださいませ。(^^)/

野毛の大阪大会、情報サンクスです。 No: 892
 投稿者:NATSUKI  00/12/31 Sun 15:06:05
>のげぞうさん
>>HIROSHIさんじゃないですけど、野毛での、晃生からの出演者がほぼ決まったようです。
>>瀧川詩織嬢、七瀬樹里嬢、初音風花嬢、華月志織嬢が今のところ決まっています。
出演者情報、ありがとうございます。m(_ _)m
4人のうち七瀬さんと初音さんは拝見した事があります。3月の大阪大会、行きたいです。

現在帰省中でi-modeです。 No: 891
 投稿者:peewee@帰省中  00/12/30 Sat 15:43:03
レスなど年明けになります。ご容赦ください。
挨拶が簡単になって申し訳ないですが、よいお年を!また、来年お会いしましょう!

ご無沙汰! No: 890
 投稿者:dd  00/12/30 Sat 10:14:47
年の暮れになりましたね。。。
あたしは、相変わらず劇場漬けです。(笑)
みなさまも元気に頑張っておられるようで!
今年一年お世話になりました。来年もヨロシクです。m(_ _)m

>peeweeさん
例の件、日にち決めてないんですが・・・、
peeweeさんが天満周辺におられる日でいいかとも・・思うのですが。(笑)
人数は分からないですけどね・・・。
忘年会は無理そうなので新年会と言うことで。(笑)

ps.peeweeさんにとっての悪魔って・・・あたし?(爆)

20世紀も終わりですね! No: 889
 投稿者:横浜のフク  00/12/30 Sat 09:03:24
>peeweeさん
いよいよ、20世紀最後の日がやってきましたね。
なんか1年がたつのは早いなと思っている今日このごろです。
peeweeさんさんは、今年は有意義な1年が過ごせましたか?

私の方は、いつもと変わらずの1年だっかたなといった感じです。
来年は、もう少し変化のある年にしてみたいですね!

それでは、有意義な年末年始を過ごして下さいませ。
来年、お会いできるかもしれませんね。
その時は宜しくです。

晃生からの出演者 No: 888
 投稿者:のげぞう  00/12/30 Sat 07:11:58
HIROSHIさんじゃないですけど、野毛での、晃生からの出演者がほぼ決まったようです。
瀧川詩織嬢、七瀬樹里嬢、初音風花嬢、華月志織嬢が今のところ決まっています。
3月は野毛は大阪所属のタレントさんを中心にした興行です。
晃生以外も、十三、DXT、東洋(予定)などからいらっしゃる予定です。
なお、詳しい予定はのげぞうのHPを見てね。

>NATSUKIさん No: 887
 投稿者:peewee  00/12/29 Fri 08:05:26
> 今日でやっと仕事納め。さあ、明日から栗橋だ(笑)。

私もそうでした。でも、今日も働く...(あ〜悲し)

> >>まだ、お若いのに!?(爆)
> さあ、それはどうでしょうか?(笑)

あれ?若くなかったのか!?(笑)

> 2月頭の九条でお会い出来ればと思っているのですが..(^^)

楽しみにしてますよぅ。(^^)

> >>そうですなぁ。無理やり、出張入れますよ〜。(笑)
> 最近、それ得意技になってませんか?(笑)

フフフ。そうかもねぇ〜(笑)

ちょっと遅くなりました〜、レスです。 No: 886
 投稿者:NATSUKI  00/12/28 Thu 21:42:32
今日でやっと仕事納め。さあ、明日から栗橋だ(笑)。

>HIROSHIさん
野毛の大阪大会、晃生の方ものられるっていうのが楽しみです。
また詳しい出演者が分かりましたらカキコお願いしますね。
以前野毛に行った時、晃生の方をのせてほしいとアンケート用紙に
書いてきたんですが、それを取り入れてくれたのかな(^^)

>peeweeさん
>>>お疲れさまです!でも、さすがにそういう遠征は出来ないなぁ(苦笑)
>>まだ、お若いのに!?(爆)
さあ、それはどうでしょうか?(笑)
2月頭の九条でお会い出来ればと思っているのですが..(^^)

>>>それから野毛HPの予定に出ていた、大阪ストリップ大会というのも楽しみです。
>>そうですなぁ。無理やり、出張入れますよ〜。(笑)
最近、それ得意技になってませんか?(笑)

>Fu-maさん
ミカドのレポありがとうございました。m(_ _)m
>>この日初めて関東の方はお馴染みの「ピースおじさん」Y(^^)Yとお話しました。
あの方、上野以外にも出没されるんですね?上野でしかお見かけしたことなかったんで、
ずっと常連さんだと思っていました。

>>「そろそろタンバリン、やったら?」と手渡されそうになった時は困りましたが…。
>>Fu-maは「レポ道一途」(笑)で頑張ります!
私も一般客でがんばります。ただ、来月は若干応援モード(笑)になる予定です。

>みやぴぃさん
上野に来られて観劇楽しまれたそうでなによりです。今週の香盤豪華ですからね。
シアター上野の雰囲気についてみやぴぃさんが感じられた事、全く同感です。

>>そして何と言うか少しアンダーグラウンドな雰囲気(客数の問題じゃなく)
>>が、ストリップを見始めた頃の事を思い出させてくれました。
関東の劇場には多かれ少なかれそういうアンダーグラウンドな雰囲気があると思います。
今まで遠征などで行ったことのある関東以外の劇場(関西の晃生系列3館、東海の銀映
系列2館とまさご)ではそういう雰囲気は殆ど感じられませんでした。関東よりもずっと
ストリップがメジャーな感じがしました。
私は初観劇が大宮でここでスの世界を知って、上野で盛り上がる楽しさを知りました。
今でも上野はお気に入りの劇場の一つです。

どうもです No: 885
 投稿者:peewee  00/12/28 Thu 08:16:23
>かぼちゃ1号さん
>黒木純さんをめあてに、わらびOSに26日、行ってきました。
>黒木純さんの出し物は、チアガールからセーラー服というものでした。

その演し物、10月の和歌山で拝見しました。
オナニーシーンは、見るのがはずかしくなるくらいのエロチックさでしたね。

>また、純さん、体の調子がいまいちだったみたいです。でも、頑張っていました。
>ホームページのねたにして笑い飛ばしてくれるといいのですが。

そうですね。

>来年もよろしくおねがいします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

>Fu-maさん
>話題の「綾瀬ナナ」さん、正月は「わらび」(おっきい方)にいらっしゃる様
>ですね(笑)。「初めての出会いがわらび」っていうのもどうかという気がしますが、
>草g恵さんを初めて観たのもここだったし、行ってみようかなと思ってます。

楽しんでこられるといいですね。

>元日11時から行こうかな(笑)。あ、でも元日は大宮でもう一人の「ななさん」
>を観るんだった(爆)。

Fu-maさん的には、「ななさん」が流行っているようですね。

>西川口に続いて、わらび大ブレイクの日は近いかな?

フフフ。楽しみですね。(笑)

綾瀬ナナさん No: 884
 投稿者:Fu-ma  00/12/28 Thu 08:06:59
皆さん、こんにちは。Fu-maです。

かぼちゃ1号さん、わらびへのおつとめご苦労様でしたm(__)m。
そうですか、あの元気なじゅんじゅんさん、そして応援の方々も
さすがにわらびは苦戦気味でしたか。ほんと、街場の劇場ファンから
すると「アウエー」って感じですね、あそこは。
ところで、サラリーさんのページ(「ただいま出演中」)によると、
話題の「綾瀬ナナ」さん、正月は「わらび」(おっきい方)にいらっしゃる様
ですね(笑)。「初めての出会いがわらび」っていうのもどうかという気がしますが、
草g恵さんを初めて観たのもここだったし、行ってみようかなと思ってます。
元日11時から行こうかな(笑)。あ、でも元日は大宮でもう一人の「ななさん」
を観るんだった(爆)。
西川口に続いて、わらび大ブレイクの日は近いかな?

それでは失礼します。

じゅんじゅんINわらび No: 883
 投稿者:かぼちゃ1号  00/12/27 Wed 23:38:48
黒木純さんをめあてに、わらびOSに26日、行ってきました。
やはり、ちょっとツライわらびでしたが、黒木純さんをみるためならと、我慢の子
でした。それでも、満月ゆきさんをはじめて見たり、夕樹さんを野毛から連続で見られたりという収穫もありましたが。
黒木純さんの出し物は、チアガールからセーラー服というものでした。弾むダンスから、セーラー服のベッド、オナニーシーンはすごくエロチックで、(正面で見ていたこともあり)そそられます。
>Fu-maさん
>彼女なら「ワラビ」も楽しめて、ホームページのネタにでもしちゃいそうですね(笑)。
純さんの追っかけの方も何人かおられましたが、(ポラで活躍していました)うーんやはり、わらびの雰囲気のなかでは、正直、浮いていました。また、純さん、体の調子がいまいちだったみたいです。でも、頑張っていました。
ホームページのねたにして笑い飛ばしてくれるといいのですが。

>NATSUKIさん
>peeweeさん
来年もよろしくおねがいします。

>のげぞうさん
ミミさんのHP楽しみにまってます。

それから、わらび、正月は11時開演だそうです。(帰り際、ぼーっと次週の予告を
眺めていたら、小屋の御兄さんに声かけられてしまいました)

どうもですぅ No: 882
 投稿者:peewee  00/12/26 Tue 02:49:15
>のげぞうさん
>今週中には写真などアップする予定です。

楽しみにしています。(^^)

>結構はちゃめちゃでしたよ。
>朝10時半まで宴会が続いていたらしいですから。

BBSのカキコを見ていると、様子が目に見えるようでしたよ。(笑)

>竹光さんの3月の予定については、年明けに決まるようです。
>是非予定にいれといてください。

はい。
「野毛劇場はお気に入り」と言いつつ、なかなか行くことができないでいますが、今度は是非とも!

>ミミさんのHPは作成が遅れています。

これも、楽しみにしてますよぅ。

>Fu-maさん

レポ、ありがとうございます。

>すみません、分かりにくい事書いて。実はちょっとのげぞうさんの
(中略)
>おける情報伝達力の速さを痛感させられました。

なんと、そういうことでしたか。さすが、インターネットですね。

>「そろそろタンバリン、やったら?」と手渡されそうになった時は困りましたが…。Fu-maは「レポ道一途」(笑)で頑張ります!

そういうときは素直に受け取ってみるのも楽しい経験になると思いますよ。(^^)
と、悪魔のささやき...(笑)

>みやぴぃさん
>今年の見納めと言うことで、23日に上野へ行ってきました。

とてもすばらしい観劇になったようですね。上野の雰囲気、私も好きです。
今週の上野も香盤はよさそうですね。東京出張があれば(予定はあるのですが、果たしていけるかどうか)私も行きたいところなんですが。

>風香姐さん、来年頭はいわきだそうです(ここだけの話)
>関西のコース「ない」から「全くない」になりました(爆)
>とほほ・・・

ハハハ。心中、お察しします。(^_^;)

遅くなりましたが No: 881
 投稿者:みやぴぃ  00/12/26 Tue 00:02:13
今年の見納めと言うことで、23日に上野へ行ってきました。
関西の劇場と比べると、はっきり言ってかなり狭いし
照明も豪華とは言えませんが、それ故、踊り子さんとの一体感、
そして何と言うか少しアンダーグラウンドな雰囲気(客数の問題じゃなく)
が、ストリップを見始めた頃の事を思い出させてくれました。
ストリップを好きなのは、踊り子さんだけでなく、この雰囲気に
惹かれたというのも大きな理由です。
素人コーナーに時間を割いている大阪の劇場では、もう望めませんが・・・
なんか久しぶりに充実した観劇をさせてもらったような感じがして、今週
出演のお姐さん方には、本当ありがとうって感じです。
ストリップ行ってて、こんな気持ちになったの初めてでした。
今年の締めくくりに、はるばる上野までいって正解でした。
来年は1月下の九条からかな?

風香姐さん、来年頭はいわきだそうです(ここだけの話)
関西のコース「ない」から「全くない」になりました(爆)
とほほ・・・

12月17日(日)池袋ミカドレポート No: 880
 投稿者:Fu-ma  00/12/25 Mon 08:58:49
おはようございます。Fu-maです。
さてさてようやく懸案のミカドレポ仕上がりましたので、
送らせて頂きます。

>peeweeさん
>Fu−maさん、風邪ですか、お体大切にしてください。
>お気遣いサンクスです。m(__)m さすが情報がお早い!(笑)
> 何のことかと思っていたら、OFF情報だったようで。

すみません、分かりにくい事書いて。実はちょっとのげぞうさんの
ページに出張してきたのですが、そこでちょろりと風邪ひいてしまった
事を書いたんです。そしたらそのカキコの数時間後に、かぼちゃ1号さん
からこのページでお見舞いを頂いたというわけなんです。ネット社会に
おける情報伝達力の速さを痛感させられました。

>HIROSHIさん
あちらではちょっと要らぬことまで書いてしまったようで、申し訳ありません。m(__)m
2月結にはまた京浜東北線一本で野毛まで駆けつけたいと思います。
そういえば、「大阪大会」には話題の綾瀬ナナさんは出演予定なのですか?
楽しみにしております。
ミカドの場内予告で1月中に御幸奈々さんと並んで木下りりこさんのお名前も
ありました。HIROSHIさんに会えるかな?

それではまた、失礼します。

2000年12月17日(日) 池袋ミカド劇場
「IDOL ポラ大会」
1. 麻生環
2. 前園なおみ
3. ??(不明)
4. 高瀬美礼
5. 宝生ゆりか
6. 川原マミ

お目当てさんがいたわけではないのですが、充実した香盤で大満足でした。
クリスマスの飾りで彩られて、どちらかというと殺風景なミカドの場内もちょっと明るくなった感じがします。場内は狭い分、踊り子さんとの距離を近くに感じることができます。個人的には、正面投光下、喫煙席前の手すりに寄りかかって観るのが好みです。ステージ全体を観ることが出来、ちょうど目線も踊り子さんと合って、親しみを感じる事ができるからです。もちろん、寝返りを打つと手足が触れそうな、狭い盆のかぶりつきもいいですが。
そう言えば、この日初めて関東の方はお馴染みの「ピースおじさん」Y(^^)Yとお話しました。以前大宮でお見掛けした時は、外見からは想像もできぬハイテンションタンバリンに驚かされましたが、この日は満員だったためか、おとなしめにピースしていました。「そろそろタンバリン、やったら?」と手渡されそうになった時は困りましたが…。Fu-maは「レポ道一途」(笑)で頑張ります!

1. 麻生環さん
シースルーの赤いロングドレスで登場です。肩のまわり、そして足元には柔らかそうなピンクのフリルが備わっています。頭上のリボン、手に施したアクセサリーも同色です。ピンクのフリルには銀ラメが散らされており、まばゆい光を放っています。美しい黒髪は両肩にかかり、前髪もきちんと揃えられています。眉のきりっとした和風美人です。濃紺の羽扇子を用いて、笑みを絶やさず、優雅に舞います。
二曲目すぐに引っ込むと一転、トップレスのピンクのビキニに黒い羽モール一本の姿で現れます。もう少し「脱いでいく美しさ」が観たかったのでちょっと残念です。三曲目はしっとりとした曲で、髪を下ろした姿が美しく決まります。ベット着はシースルーの白いネグリジェです。清楚な雰囲気によく似合います。どことなくせつなげな雰囲気を持った方で、魅力的な踊り子さんです。

2. 前園なおみさん
デビュー4周年の週に栗橋でお会いして以来2度目です。全身に無数のフリル、造花の施された豪華なオレンジ地のロングドレスで登場です。丁寧な刺繍もなされています。前園さんの「しっかりしてそうなんだけど可愛らしい」雰囲気にぴったりです。頭には暖かそうなコサック帽を被っています。そこから伸びる、緑とオレンジのしっぽがチャーミングです。オレンジ主体の衣装の中でいて、首まわりや手首になされている銀の縁取りがアクセントになっています。
この方の振りで特徴的なのが、手をきりっ、きりっと動かすところです。観ていて気持ちがいいです。二曲目は上着と帽子を脱ぎ捨てて、セパレートのドレスで舞います。前奏のフレーズが耳に残る曲です。三曲目はピンク色したノースリーブのシースルードレスです。引っ込みなしで身につけられる中央に大きな宝石の目立つ、真珠のネックレス、同じく真珠のイヤリングが目を惹きます。ベットパートも美しく決まりました。

4. 高瀬美礼さん
オレンジとベージュ二色の和傘をさして現れます。上着はオレンジの着物のようですが、下はワンピースのスカートです。深緑の大きな帯、散らされた銀の細工を身につけ、エメラルドグリーンとホワイトの造花をあしらったヘアバンドが栗色の美しいストレートヘアを彩ります。素足というところが、和の心を示しているようで粋です。
二曲目は帯を解いて登場されます。上着、スカートを脱ぐと、色とりどりの宝石をあしらった白いツンブラという出で立ちです。ブラの下からは、緑、オレンジ、白、色とりどりの細い糸が垂らされていて、ターンを決めたり跳ねたりすると、ちらっと素肌が見えて余計そそられます。三曲目は、激しい洋舞です。アメリカンテイストなステージです。ツイストを中心としたカッコよさ全開のステージです。
ベットパートでは、薄手のシースルーの布一枚をうまく体になじませて魅せてくれます。さながら天女の羽衣です。ショートカットの似合う、ボーイッシュな顔立ちの方ですが、レッドのスポットを全身に浴びて決めるポーズベットは十分な色っぽさです。全体を通してかなりのクオリティです。

宝生ゆりかさん
黒字にラメの入ったホットパンツに、背中の半分開いたノースリーブのシャツ。ホットパンツから伸びる、細くて長いおみ足が印象的です。黒いマジシャンハットの内側には丁寧な白い縁取りがなされています。二曲目でホットパンツを脱ぎ捨てビキニパンツとなると、余計脚が強調されます。ゴージャスな大人の色気たっぷりです。場内をじっくり見回す余裕もあります。
ベット着はパープルのキャミソールです。胸元がくり抜かれていますが、羽毛で縁取られていて、微妙に見え隠れします。お臍には小さなピアスが二個光ります。またハートのタトゥーも目立ちます。乗り出してくる盆まわりのおじさんをたしなめる茶目っ気もたっぷりです。

川原マミさん
セパレートの豹柄の衣装を纏い、身を屈めてのスタートです。軽くソバージュのかかった長い茶髪をなびかせて、軽快なステップを刻みます。肩口から黄色のボンボンのついた紐をかけています。二曲目は上着を脱ぎ捨て、豹柄のビキニで舞います。目線の使い方が非常にうまい踊り子さんです。きりっとした鋭い目付きは獲物をねらう肉食動物といった雰囲気が十分出ています。膝下まである、編み上げブーツもフィットしてます。
ベット着は、目のさめるような美しい赤のツンブラに、肩からかけると両肩から両膝下まで届く一本の長い羽ショールです。恵まれた肢体でポーズ、オナベットともアダルティックなショーが繰り広げられます。ピンクの照明映えする美しい体をした方です。
ポラではすごく上品な態度で、ステージの迫力とのギャップに驚きました。帰り際、トイレですれ違ったのですが(ミカド独特)、やはり非常に穏やかでいて優しそうな人柄を窺がう事ができました。

Re: 野毛劇場で何があったのか??? No: 879
 投稿者:のげぞう  00/12/25 Mon 05:17:47
> 来年も勝手にやっててください!(爆)
> さて、もう寝よっと!(野毛劇場の二の舞だけは...激爆)
>
> イブの日曜日も仕事に励んでいたpeeweeでした。(自爆)

今週中には写真などアップする予定です。
結構はちゃめちゃでしたよ。
朝10時半まで宴会が続いていたらしいですから。

竹光さんの3月の予定については、年明けに決まるようです。
是非予定にいれといてください。

ミミさんのHPは作成が遅れています。

野毛劇場で何があったのか??? No: 878
 投稿者:peewee  00/12/25 Mon 02:39:49
来年も勝手にやっててください!(爆)
さて、もう寝よっと!(野毛劇場の二の舞だけは...激爆)

イブの日曜日も仕事に励んでいたpeeweeでした。(自爆)

メリー・クリスマス!! No: 877
 投稿者:peewee  00/12/25 Mon 01:05:51
あ〜、私もマネしてみました。(笑)

>Fu-maさん
>> >Fu−maさん、風邪ですか、お体大切にしてください。
>お気遣いサンクスです。m(__)m さすが情報がお早い!(笑)

何のことかと思っていたら、OFF情報だったようで。
これからが風邪の季節の本番ですからねぇ。
皆様も気をつけてください。

>横浜のフクさん
>peeweeさん、お久しぶりです。

どうもですぅ。

>先日、野毛のパーティーに参加し、楽しんできました。
>只、最後までは居れなかった為、最後がどう終わったかは?
>詳しくは、野毛のHPをご覧下さい。

へへへ。楽しみです。後で覗いてみます。

>話は本題に入りますが、3月頭の出演者が告示されました。
>なんと、竹光あやさんと麗ちなみさんの名前がありました。あやさんは予定となっていましたが、もし、本確定であれば、野毛でお会い出来るかもしれませんね!
>その時は宜しくです。

おおっ、いいですねぇ。1粒で2度(以上)おいしいことになりそうですね。予定に入れておきます。(^^)

>kazooさん
>みなさんお元気ですか?わたしは風邪みたいで、
>まだ行けてないです。
kazooさんも...十分に静養してくださいね。

>ショーガール(?)も手に入りません...
あぁ、そう言えば私もここんとこ大きい本屋さんに寄ってる時間がなかったっす。今度、寄ってみよう。

>そうなんですよね。なんかやり残した事あるような感じで。特にいつも何かしている
>わけではないんですけどね。

なるほどねぇ。私の場合は、ポッカリと心に穴が空いた感じかなぁ。空しい気持ちになることが多いですね。

>インパクトありましたから。あの早いダンスと手拍子の難しい曲とあの笑顔。
>2回しか拝見したこと無いんですが、早いダンスが多いのでしょうか?

速いダンスは以前からですね。以前は速すぎて抑えがきいてない感じもありましたが、最近は適度に速い感じですね。
手拍子が難しい...どうなんでしょうか?選曲は確かに独特のものがありますね。そして、演じてられるステージも独自の世界を描いている気がします。

>NATSUKIさん
>メリークリスマス!

おおっ、なんと気のきいたタイトル!(笑)

>と言っても普段とまったく同じ日曜日です(笑)。

フフフ。それもまた真実。(笑)

>>>結局、朝帰りでした。次の日、仕事キツかったっす。
>お疲れさまです!でも、さすがにそういう遠征は出来ないなぁ(苦笑)

まだ、お若いのに!?(爆)

>>>なんと、竹光あやさんと麗ちなみさんの名前がありました。
>情報ありがとうございます。朗報ですね(>peeweeさん)
>それから野毛HPの予定に出ていた、大阪ストリップ大会というのも楽しみです。

そうですなぁ。無理やり、出張入れますよ〜。(笑)

>HIROSHIさん
>メリークリスマス
ここにも気のきいた登場の仕方をする方が...(笑)

>お久しぶりです。最近はレポートもせず申し訳有りません。
いえいえ、こうやってカキコいただくだけでも、うれしいっすヨ。(^^)

>1.野毛での24時間パーティ(?)に出席しました。
>  ←コレは結果的に24時間になってしまっただけです。
>  詳細は近日中にHPで紹介の予定です。

楽しみ、楽しみ。(^^)

>2.野毛3月の香盤「大阪大会」は、更生、十三、東洋からの
>  タレントさんで構成されています。
>  詳細は今度野毛に行ったときにメモってきます。

お願いしま〜す。(^^)

メリークリスマス No: 876
 投稿者:HIROSHI  00/12/25 Mon 00:19:15
お久しぶりです。最近はレポートもせず申し訳有りません。

1.野毛での24時間パーティ(?)に出席しました。
  ←コレは結果的に24時間になってしまっただけです。
  詳細は近日中にHPで紹介の予定です。

2.野毛3月の香盤「大阪大会」は、更生、十三、東洋からの
  タレントさんで構成されています。
  詳細は今度野毛に行ったときにメモってきます。

3.Fu-maさんへ
  神崎里瀬さんのカキコありがとう御座います。
  当面は家庭の事情により近場のみの出演となります。
  現在、野毛では2月結に調整中ですが確定とは言えない状況です。

メリークリスマス! No: 875
 投稿者:NATSUKI  00/12/24 Sun 22:30:43
と言っても普段とまったく同じ日曜日です(笑)。

>かぼちゃ1号さん
>>黒木純さんは若手のなかではとても意欲的な踊り子さんですね。
教育実習生の出し物を上野で見たんですが、この方は本当にスを楽しんで演じているんだな
と思いました。ステージに対する意気込みを感じました。これからが楽しみです。

>peeweeさん
>>結局、朝帰りでした。次の日、仕事キツかったっす。
お疲れさまです!でも、さすがにそういう遠征は出来ないなぁ(苦笑)

>Fu-maさん
>>彼女なら「ワラビ」も楽しめて、ホームページのネタにでもしちゃいそうですね(笑)。
果たしてあのわらびの雰囲気に勝てるでしょうか?(^^)でもがんばってほしい。

お正月は地元に帰るので埼玉にはいないのです。帰ると最寄り劇場は大和となりますが
さすがに元旦から観劇ってことは無いと思います(^^;)。

>横浜のフクさん
>>話は本題に入りますが、3月頭の出演者が告示されました。
>>なんと、竹光あやさんと麗ちなみさんの名前がありました。
情報ありがとうございます。朗報ですね(>peeweeさん)
それから野毛HPの予定に出ていた、大阪ストリップ大会というのも楽しみです。

>kazooさん
>>わたしも1年少しですが、はまりやすいんです。お気に入りの方がどんどん
>>増えていくんです。
あ、私もそんな感じです(笑)。

レスありがとうございます。 No: 874
 投稿者:kazoo  00/12/24 Sun 13:30:01
みなさんお元気ですか?わたしは風邪みたいで、
まだ行けてないです。
ショーガール(?)も手に入りません...

>ddさん
>そのメンバーなら丸かぶりですね。(笑)
>あたしの場合はそのあたり氷山の一角ですが。(自爆)
さすがですね。とてもかないません。あたりまえですが(笑)
現役さんもかぶってそうですね。チャンスがあれば見に行きたい方
わりといますので...

>peeweeさん
>>それにしても、引退・休業がこれほどこたえるとは思ってもなかったです。
>予期せぬ場合は特にそうですよね。
そうなんですよね。なんかやり残した事あるような感じで。特にいつも何かしている
わけではないんですけどね。

>>最近、関西系の方にはまるケースが多いです。綾瀬ナナさんにはまりそうです。
>いいっすね、綾瀬さん。どんどんはまってください。(笑)
インパクトありましたから。あの早いダンスと手拍子の難しい曲とあの笑顔。
2回しか拝見したこと無いんですが、早いダンスが多いのでしょうか?

>NATSUKIさん
>お気に入りの方を見られるということがスの最大の楽しみだと思うので、その方を見られないと
>なれば観劇の意欲も減ってしまうと思います。
特に遠征の意欲が無くなってしまうんですよね。幸い関東への出張が定期的に
あったので、ある程度は行っていたのですけど。

>(観劇歴が浅いので私はまだそのような経験がないのですが..)
わたしも1年少しですが、はまりやすいんです。お気に入りの方がどんどん
増えていくんです。

お久です! No: 873
 投稿者:横浜のフク  00/12/24 Sun 10:22:46
peeweeさん、お久しぶりです。

先日、野毛のパーティーに参加し、楽しんできました。
只、最後までは居れなかった為、最後がどう終わったかは?
詳しくは、野毛のHPをご覧下さい。

話は本題に入りますが、3月頭の出演者が告示されました。
なんと、竹光あやさんと麗ちなみさんの名前がありました。あやさんは予定となっていましたが、もし、本確定であれば、野毛でお会い出来るかもしれませんね!

その時は宜しくです。

お気遣い、サンクスです。 No: 872
 投稿者:Fu-ma  00/12/24 Sun 09:52:24
こんにちは。Fu-maです。いよいよ年の瀬ですね。
>かぼちゃ1号さん
> かぼちゃも、西川口に一度だけおじゃましたことがあります。入るとき体の大きな御兄さんがドン、と控えていて(大きな犬もいましたね)ちょっと入りづらい感じだったです。
あのお兄さん、いつもいらっしゃるんですね〜。まさに「ドン!」って感じですよね(笑)。でも見かけによらず、非常に気さくな方で安心しましたが。

> 年末は休めない仕事なもので火曜日が最後の休み。地元わらびに黒木純さんがでます、ちょっとつらい、わらびですが、20世紀最後(大げさな)の観劇にと思ってます。黒木純さんは若手のなかではとても意欲的な踊り子さんですね。

黒木さんは本当に意欲的な方ですよね。ステージ構成にも凝っているし、
ホームページもご自分で運営しているみたいだし。一回ステージの感想
を書いたカードを渡したら、すごく丁重なお手紙をいただいて、かえって
恐縮した覚えがあります。明日のストリップ界を担われる逸材の一人だと思います。彼女なら「ワラビ」も楽しめて、ホームページのネタにでもしちゃいそうですね(笑)。

> >Fu−maさん、風邪ですか、お体大切にしてください。
お気遣いサンクスです。m(__)m さすが情報がお早い!(笑)
もう二度と休日のTSは勘弁です。ただ、例の「黄金半被」のお兄さん
もいらしていて、いろいろ里瀬さんの話を聞くことができてラッキー
でしたが。里瀬さん、昨日も頑張っておられました。健気さを感じさせる
希有な踊り子さんだと思う事しきりです。半被兄さんによれば、
1月中はほぼ絶望だとか。またステージであの澄んだ声を聞きたいなあ。
それでは皆様、また。
NATSUKIさん、元日に大宮で会いましょう(笑)!な〜んて。

どうもっす No: 871
 投稿者:peewee  00/12/24 Sun 02:24:17
>NATSUKIさん
>>>西川口には行ったことがないので、私にはその不気味さがわかりません。(笑)
>次回、東京への出張がありましたら寄ってみてはいかがでしょうか。きっとよく分かると思います(^^)

恐いもの見たさという観点で一度おじゃましようかな?(言い方に語弊がありますが...苦笑)

>一押しのお姐さんを堪能されたようですね。しかも楽日なんていいですね。
>4回目まで見られたようですが、大阪まで帰れたのでしょうか?

結局、朝帰りでした。次の日、仕事キツかったっす。

>かぼちゃ1号さん
>しばらくです。皆さん何か西川口ネタで盛り上がってますね。

どうも隠れファンが多いようで...(爆)

>でもなかに入るとなんかアットホームな雰囲気で、また浅草陣太師匠の軽妙な話芸にうれしくなりました。

そういう雰囲気楽しんでみたいですね。

>年末は休めない仕事なもので火曜日が最後の休み。地元わらびに黒木純さんがでます、ちょっとつらい、わらびですが、20世紀最後(大げさな)の観劇にと思ってます。黒木純さんは若手のなかではとても意欲的な踊り子さんですね。

わらびでは、以前の演し物のリバイバルをされているようですね。
ダンスは、最近、特にパワーアップされているように思います。ベッドのH度も...
これからも楽しみな踊り子さんですね。

今年の最後の休みに No: 870
 投稿者:かぼちゃ1号  00/12/23 Sat 22:35:21
しばらくです。皆さん何か西川口ネタで盛り上がってますね。
かぼちゃも、西川口に一度だけおじゃましたことがあります。入るとき体の大きな御兄さんがドン、と控えていて(大きな犬もいましたね)ちょっと入りづらい感じだったです。でもなかに入るとなんかアットホームな雰囲気で、また浅草陣太師匠の軽妙な話芸にうれしくなりました。
年末は休めない仕事なもので火曜日が最後の休み。地元わらびに黒木純さんがでます、ちょっとつらい、わらびですが、20世紀最後(大げさな)の観劇にと思ってます。黒木純さんは若手のなかではとても意欲的な踊り子さんですね。
この前の野毛で、大好きなミミさんに色紙をいただいたのが、今年の最大の収穫でした。来年も、ストリップにはまりそうです。
>Fu−maさん、風邪ですか、お体大切にしてください。

レスです。 No: 869
 投稿者:NATSUKI  00/12/22 Fri 22:12:47
>peeweeさん
>>西川口には行ったことがないので、私にはその不気味さがわかりません。(笑)
次回、東京への出張がありましたら寄ってみてはいかがでしょうか。きっとよく分かると思います(^^)

>>バッチリ見てきました。(^^)
一押しのお姐さんを堪能されたようですね。しかも楽日なんていいですね。
4回目まで見られたようですが、大阪まで帰れたのでしょうか?

>>当分、「西川口」人気はおさまりそうにないですね。(笑)
劇場の性質からして香盤全体としての満足度は高いとは言えないですが、ここはどういうわけか
私のお気に入りの方が乗ることが多いんです。(^^)
それに比較的近い事もあってついつい行く機会が増える、という訳なんです。

>たかしさん
>>今週私は大宮へ水原麻美さんの応援で11,14,16,17,20日と行って来ました。
たかしさんの応援されている方、今週栗橋に乗られてますね。
私今週は栗橋へ行く予定にしていますので、拝見できそうです。未見の方なので楽しみです。
たかしさんも今週の栗橋へ行かれるのでしょうか?もしお会いしましたらよろしくです。(^^)

>kazooさん
ご無沙汰しています。
>>それにしても、引退・休業がこれほどこたえるとは思ってもなかったです。
お気に入りの方を見られるということがスの最大の楽しみだと思うので、その方を見られないと
なれば観劇の意欲も減ってしまうと思います。
(観劇歴が浅いので私はまだそのような経験がないのですが..)
>>最近、関西系の方にはまるケースが多いです。綾瀬ナナさんにはまりそうです。
関西の方、いいですよねぇ(^o^)。私も関西でお気に入りの方が何人かいます(笑)
またカキコして下さいね。

>takeさん
>>24日、西川口の4回目のステージに虹歩さん登場です。
>> 亜利沙さんとのチームショーとのこと。
嬉しい情報、ありがとうございます。
亜利沙さん一度拝見していますがかわいらしい方ですよね。チームとは面白そうです。
行くかも♪(笑)。

どもどもぅ No: 868
 投稿者:peewee  00/12/22 Fri 01:49:11
>kazooさん
お久しぶりでした。(^^)

>公私スすべてで落ち込んでます。(私とスは別らしい...笑)
人生、山あれば谷あり...(あぁ、説教くさくなったなぁ<自分)

>それにしても、引退・休業がこれほどこたえるとは思ってもなかったです。
予期せぬ場合は特にそうですよね。

>最近、関西系の方にはまるケースが多いです。綾瀬ナナさんにはまりそうです。
いいっすね、綾瀬さん。どんどんはまってください。(笑)

>ddさん
>良いときに出張ありましたね。
フフフ。実は出張の日程を繰り上げたのでした。(笑)

>また、楽しい時間を過ごされたようで。(^^)
スゴ〜ク、楽しかったです。(^^)v
一押しのお姐さんは言うまでもないですが、この日で引退される静香みほさんのステージも大変盛り上がって、感動的な時間を過ごすことができました。

>「タ」の方も楽しまれてるようですね。
>最近競演のチャンスがなくて寂しいです。
そうでしたね。この前の東洋では「手」でしたからね。
そう言えば、背中を押してもらった8月のナニワ以来???もう随分前になりますね。

>そうそう年末年始、お連れさんらと飲みに行こう企画を考えています。
>一度みんなであつく語り合いませんか?(笑)
>日にちがあえば、ぜひともご参加下さい。
あ、いいですね。私の場合は「ホントに」薄いので場を盛り下げてしまうと思いますが。(笑)

>多分、メンバーはイヤになるくらい濃いと思われます!(爆)
気後れしないように、気を引き締めていきます。(笑)

>たかしさん
情報、ありがとうございました。m(_ _)m
水原さんの応援もお疲れ様です。(^^)

>takeさん
どうもお久しぶりです。
某BBSは楽しくROMさせていただいております。
それでも話題についていけてませんが...(笑)

お久しぶりです。 No: 867
 投稿者:take  00/12/21 Thu 23:19:06
西川口ネタで便乗宣伝を、、、

24日、西川口の4回目のステージに虹歩さん登場です。
亜利沙さんとのチームショーとのこと。

NATSUKIさん、さりげなくHPの宣伝ありがとう!
レポ書かなくてすいません〜

ご無沙汰の乱入。 No: 864
 投稿者:dd@うわきもん  00/12/21 Thu 12:30:21
>kazooさん
そのメンバーなら丸かぶりですね。(笑)
あたしの場合はそのあたり氷山の一角ですが。(自爆)

>peeweeさん
良いときに出張ありましたね。
また、楽しい時間を過ごされたようで。(^^)
「タ」の方も楽しまれてるようですね。
最近競演のチャンスがなくて寂しいです。

そうそう年末年始、お連れさんらと飲みに行こう企画を考えています。
一度みんなであつく語り合いませんか?(笑)
日にちがあえば、ぜひともご参加下さい。
多分、メンバーはイヤになるくらい濃いと思われます!(爆)

ども、お久しぶりです。 No: 863
 投稿者:kazoo  00/12/21 Thu 09:44:37
公私スすべてで落ち込んでます。(私とスは別らしい...笑)
ここんとこ1ヶ月以上行ってないです。
マイお気にーズの休業・引退と続きまして...

小森まみさんは、なんとかラストステージは見ることができそうです。
撮影会が奇数日らしく、そちらはダメそうなんですが...
あっ、どっちにしろカメラ持ってなかった...

篠崎ひめさんは、楽日には行けませんでしたが休業前のステージは
見に行けたので、よしとしてます。
年末の関西遠征は無くなってしまいました。ス&食いを堪能できなかった
のが残念ですが... 東洋のプリペもまるまる残っている。景気付けに
正月に行ってこようかと思ってます。GWのような豪華企画があるとうれしい
んですけどね。でも一回りしか見れないですね。

それにしても、引退・休業がこれほどこたえるとは思ってもなかったです。
以前にもあったんですが、それほどきつくはなかったんですよね。まだ
はまりかけの頃だったからでしょうか。この方も引退は後で知ったんですが、
最終公演(楽日でない)は見に行ってました。

最近、関西系の方にはまるケースが多いです。綾瀬ナナさんにはまりそうです。

どうもですぅ No: 862
 投稿者:peewee  00/12/21 Thu 08:55:56
>masaさん
>はじめまして、ストリップ大好き人間のmasaといいます。
>以後よろしくお願いします。

改めまして、いらっしゃいませ。こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m

>17日の日曜に大宮にいってまいりましたので、ちょっとレポートを。

レポートを拝見していると、どの方もすばらしい踊り子さんのようですね。
(私の記憶違いでなければ)どの方も拝見したことないんですよね。その機会が訪れることを心待ちにしています。

>Fu-maさん、NATSUKIさん
>>>今トップ頁見たら、西川口がずらりと並んで
>>>ちょっと不気味(苦笑)だったので。
>そうなんですよ。実は埼玉系のHPに模様替えしました!(って嘘です^^;)

西川口には行ったことがないので、私にはその不気味さがわかりません。(笑)
それに関する詳細なレポをお願いしたく!(ウソ。爆)

>NATSUKIさん
>>peeweeさん
>最近、東京への出張が多くてご多忙な様子ですね。さて、劇場へ寄ることはできたの
>でしょうか?(^^)

バッチリ見てきました。(^^)
一押しのお姐さん、時間押しの関係で3回目はWでしたが、そのお二人がとても楽しそうにフリを合わせたりしていたので、楽しいWでした。4回目は1人のステージに戻りましたが、最高のパフォーマンスだったように思いました。

>それから来年の初観劇はおそらく西川口(笑)です。去年もそうだったんですが(^^)

当分、「西川口」人気はおさまりそうにないですね。(笑)

レスです。 No: 861
 投稿者:NATSUKI  00/12/20 Wed 23:41:47
>masaさん
はじめまして。どうぞよろしくです。m(_ _)m
大宮のレポもカキコいただいてありがとうございます。
今週もいかにも大宮的な香盤ですね。盛り上がったようでなによりです。
ホームと言いつつ、このところ全く行って無かったりするのですが(苦笑)
またカキコして下さいね(^^)

>Fu-maさん
>>今トップ頁見たら、西川口がずらりと並んで
>>ちょっと不気味(苦笑)だったので。
そうなんですよ。実は埼玉系のHPに模様替えしました!(って嘘です^^;)

>peeweeさん
最近、東京への出張が多くてご多忙な様子ですね。さて、劇場へ寄ることはできたの
でしょうか?(^^)
来週大宮の予定だったんですが、栗橋に変更しました。久しぶりの栗橋は6香盤に
なってから初めての訪問になります。楽しみです。
それから来年の初観劇はおそらく西川口(笑)です。去年もそうだったんですが(^^)

Re: はじめまして  No: 860
 投稿者:Fu-ma  00/12/20 Wed 14:45:19
masaさん。
はじめまして、Fu-maと申します 。どうかよろしくお願いしますm(__)m。
masaさんがレポートなさった今週の大宮では、観たことある方は二人だけですが、
どちらの方も、やんわりとした雰囲気を持つ、感じのいいかただったので、
ちょっと懐かしくなりました。ってお二方共ここ一、二ヶ月以内に観たばっかりですけどね(笑)。

そうそう、ちょっと気になったんですが、
>  2.倒式瞳
って、面白い名前の方ですね?
どんな方でした?

さあ、僕も頑張って、ミカドレポ仕上げよう!
今トップ頁見たら、西川口がずらりと並んで
ちょっと不気味(苦笑)だったので。

それではまた。失礼します。

これから、東京出張です。 No: 859
 投稿者:peewee  00/12/20 Wed 07:01:11
レスはまたかえってきてからねぇ。

masaさん、はじめまして。これからも、よろしくお願いします。

はじめまして  No: 858
 投稿者:masa  00/12/19 Tue 22:30:43
 はじめまして、ストリップ大好き人間のmasaといいます。
以後よろしくお願いします。
 17日の日曜に大宮にいってまいりましたので、ちょっとレポートを。
 1.麻生紀香
 2.倒式瞳
 3.レモン 
 4. ?
 5.水原麻美
 6.美樹うらら
 7.入江まこ
 麻生紀香さん 黒のパンツルックで登場です。身長が高いせいか、ダンスは
 かっこいいです。ベッドはお客の目をみつめながら踊るためドキッとしていた
 お客が結構いたみたいです。2月郡山でみたときより成長していましたよ。

水原麻美さん 2月にミカドでデビューした踊り子さんです。オレンジいろの
 派手な衣装で登場。たまに間違えるのは、お茶目さんです。
 ただ、ベッドはものすごいです。新人とは思えないほど、うまいです。  
 見てない方はぜい一度ご覧になってください。 

美樹うららさん 赤いど派手な衣装で登場。アップテンポの曲で一生懸命
 踊っておりました。あいかわらずやさしい踊りでみててホッとします。

入江まこさん 黄色いカッパ?みたいな服で登場.白の長い旗風のものを
 バトンのように使って踊っていました。そこからピンクのタンクトップ
 そして、白のビキニ?に、皮のコート風のものまで早変わり。
 そして、ベッドに移るさいもそでで椅子をうまくつかって、みせておりました。 さすがです。    

大宮と若松の看板娘が出ていたせいか結構もりあがっていました。
  今度はどこに行こうかいまから迷っております.
 たぶん、大和にいるとおもいますけど、、、、

下手なレポートでごめんなさいです。  では、また。 

>peeweeさん No: 857
 投稿者:NATSUKI  00/12/19 Tue 22:04:54
>peeweeさん
>>お気に入りのお姐さんの他にも、初見の園田さんのノリがとてもよく、思わず体を揺らせてました。
>>ベッドの立ち上がりの曲なんぞは、タンバリンを叩きたくなったくらいです。
園田さんは先月TSで拝見したんですが、本当にノリノリベットって感じですよね。格好良かったです。

>>床がちょっと頼りない部分があったのが残念でした。というのも、タンバリンを叩くときに足で
>>リズムを刻むクセがあるのですが、床がへこむ感じがあって、リズムがとりづらかったですね。
おそらく場内一番後ろのところだと思います。以前あそこで立ち見していたら、なんか床が心もとない
感じがしたんです。DXKはもう1年くらい未訪問となっていますが、今週の香盤は魅力ですね。
楽日も楽しんで来てください(笑)

>>九条の照明はとてもきらびやかですね。渋めをお好みのお客さんには多少まばゆすぎるかもしれません。
>>それとご存知のように回転盆は2つあります。ただW以外では本舞台側の方は回すことが少ないですが。
きらびやかな照明ですか、いいですねぇ。関東にはそういう劇場が少ないので非常に楽しみです。
それから、お会いできる可能性もあるんですよね♪訪問する日が近付いたら、またご連絡します。(^^;)

>Fu-maさん No: 856
 投稿者:NATSUKI  00/12/19 Tue 22:03:07
>Fu-maさん
さっそく西川口行かれたそうで、レポもいただいてありがとうございました。
ネット上で殆どレポが載ることの無い劇場ですので、新鮮な気持ちで拝見しました。
浅草陣太師匠の噺から始まってベテラン勢、トリ前の芽芽さんという流れでこの劇場の
雰囲気を堪能されたご様子ですが、やっぱりちょっと消化不良だったみたいですね?(^^;)

>>とまあ勢いはよかった筈なんですが、やっぱりかなり消化不良で
>>、口直しに昨日日曜にはこれまた地元の池袋に繰り出してきました。
ここでは目玉となる踊り子さんは一人か二人ですから、どうしても物足りなさがありますね。
ここを出たその足で、次の劇場へとはしご観劇したこともありますよ(笑)。
ミカドへも行かれたそうで、こちらのレポもお待ちしております。

>>西川口ニアミスでしたね。でも香盤が全然違うか(苦笑)。NATSUKIさんのレポ
>>で虹歩さんのステージに興味が出てきました。大和は時間が作れず行けなかった
>>ですが、近日中に是非一度観てみたいですね。
Fu-maさんとは行く劇場がダブることが多いみたいです。そのうちお会いすることも
ありそうですね。その時はよろしくお願いします。
それから虹歩さんですが、とってもお勧めです。ぜひご覧になってください。
コース予定など詳しい情報は、takeさんが運営されている虹歩さんの応援サイト「Pretty Rainbow」
の方でどうぞ。(^^)

>>そう言えば、元旦から西川口
>>に乗ると、もぎりのおじさまが嬉しそうに言っていました。
やっぱり従業員さんも嬉しいのかな♪

>>ポラも一枚も売れませんでしたが、これだけのステージを展開してもあまり評価されないの
>>では気の毒です。
ここではどなたが乗られてもたいていポラの売行きは不調ですね..残念ながら。
おそらくポラ買わずに他のサービスに費しているからなんでしょうねぇ(苦笑)。

>Fu-maさん No: 854
 投稿者:peewee  00/12/19 Tue 02:20:01
私は芽芽さんしか拝見したことないのですが、ちょっと寂しい状況になっていたようで、ダンスのクオリティがさすがなだけに、残念でしたね。

>DXKお疲れ様でした。観劇とは関係ないのですが、なぜか僕もその日、DXKの前
>通ったんですよ!隣りの花屋さんが忙しそうでした。花束の差し入れなんかも
>多かったのかな?また東京にいらっしゃることがあったら是非ご一緒したいですね。

あら、そうでしたか。ニアミスでしたね。
今度、近くを通ったときは、是非、入場してみてください。(笑)

>綾瀬ナナさん、一回観てみたいと思っていたので楽しみです!

綾瀬さん、すばらしい踊り子さんのひとりです。
1回と言わず、是非、何度も見に行ってください!

12月15日西川口テアトルレポート No: 853
 投稿者:Fu-ma  00/12/18 Mon 08:59:48
皆様おはようございます。Fu-maです。
先週は金曜日にちょっと時間ができたので、実は蕨以上に
最寄だった(苦笑)西川口に行ってまいりました。
先日掲示板で「埼玉系ストリップ」のことが話題になった時から、
「やっぱり現場を踏まなければ」という記者魂(笑)がうずき出し
、今回は事情を踏まえた上でのピンポイント出撃でした。
、とまあ勢いはよかった筈なんですが、やっぱりかなり消化不良で
、口直しに昨日日曜にはこれまた地元の池袋に繰り出してきました。
こちらは予想以上によかったですね。近日中にレポも仕上げますが、
気になっている皆さんには、是非足を運ばれることをお勧めします!

>NATSUKIさん
西川口ニアミスでしたね。でも香盤が全然違うか(苦笑)。NATSUKIさんのレポ
で虹歩さんのステージに興味が出てきました。大和は時間が作れず行けなかった
ですが、近日中に是非一度観てみたいですね。そう言えば、元旦から西川口
に乗ると、もぎりのおじさまが嬉しそうに言っていました。
>peeweeさん
DXKお疲れ様でした。観劇とは関係ないのですが、なぜか僕もその日、DXKの前
通ったんですよ!隣りの花屋さんが忙しそうでした。花束の差し入れなんかも
多かったのかな?また東京にいらっしゃることがあったら是非ご一緒したいですね。
>かぼちゃ1号さん、のげぞうさん
野毛、今週も盛り上がっているようですね。のげぞうさんの頁を見ていると、
「ダイジョウブかな?」とちょっと不安になりますが(苦笑)。でも支配人のリクルート活動
の成果はすごいですね。綾瀬ナナさん、一回観てみたいと思っていたので楽しみ
です!
それでは皆様、また。失礼します。

2000.12. 15(金) 西川口テアトルミュージック
1. 浅草陣太
2. 橋口美奈
3. ??
4. 夏木ルナ
5. ??
6. 麻樹紫陽花
7. 芽芽
8. ??
「埼玉系ストリップ」の女王二人のステージを一度はこの目で確かめたいと思い、あえてこの週に西川口へ乗り込みました。西川口は独特の香りのある街です。比較的閑散としていた東口駅前を抜け、大通りを越えるとすぐに建物屋上に据え付けられている看板が目に入ります。半分壊れかかっていますが。入り口は狭く、近寄らないと雰囲気が伺えません。窓口の前に人の良さそうな、ただし立派な体躯のもぎりのおじさんが弁当を食べながら控えています。入って右手すぐにはNATSUKIさんのおっしゃった通り、利口そうな大きな犬が鎮座おわしています。入り口頭上にはこのワンちゃんと乗った踊り子さんのツーショットポラが無数に貼られています。やはり虹歩さんは一際目を惹きます。さて受付前には場内からしきりに人が出入りしています。それを横目に場内へ。円形の劇場は平日の昼間だというのに、立ち見までぎっしりです。何とか右手奥の壇上の席を確保して、レポ開始です。

1. 浅草陣太さん
ちょっと小柄の、ポロシャツを着た、人の良さそうないかにも油の乗りきった噺家さんといった感じの方です。ご本人は噺家さんであることをしきりに否定しますが。盆に敷かれたカーペットの上にきちんと正座して語りはじめます。観た回はちょうど次回に乗る踊り子さんの紹介、正月特別興行も通常料金であることのアピールがメインで小噺は短めのもの一本でした。かぶりつきの常連さんとのやりとりは粋です。いい余韻を残して踊り子さんのステージの世界へといざなってくれます。

2. 橋口美奈さん
二段の大きなフリルのついた、淡いピンクのロングドレスで優雅に登場です。ボーイッシュな顔付きに似合うショートカットです。色はきれいな茶髪です。どことなくあどけなさを残す雰囲気を発しています。手首の使い方が独特で、蝶を表しているようです。本舞台を中心にゆったり舞われます。二曲目は落ち着いた曲になります。ぐっと照明を落とした中で、ゆっくり焦らすように、少しずつ脱いでいきます。
ベット着は緑色したワンショルダーの薄手のドレスです。お客さんと小道具を利用して、迫力あるショーを展開してくれました。非常に礼儀正しい人で好感が持てました。ラストには場内から割れんばかりの拍手と「美奈ちゃん!」の掛け声が飛び交いました。差し入れもあり大人気のようです。

4. 夏木ルナさん
背中の大きく開いたブラックのイブニングドレスで舞台に現れます。ブラックのフリルが大人っぽいです。確実なステップと魅惑的な上半身の振りはベテランの魅力たっぷりです。額が隠れる前髪と軽くパーマのかかった黒髪、憂いを感じさせる化粧、表情は、常連の集まるクラブのママといった感じを与えます。歌詞を口ずさみながら、多少気だるそうに舞う姿はやはりちょっと寂しいです。
後半の出し物はお客さんと一体となって繰り広げる、この地域独特のショーです。濃厚ですの一言に尽きます。

6. 麻樹紫陽花さん
緑と赤主体の着物を纏い、演歌に乗って登場します。白い十本で一つの羽扇子を操り、頭にも白い大きなかんざしが光ります。締めるのは赤い水玉をあしらった、銀と黒の帯です。
きりっとした顔立ちをした方で、演歌が似合います。一曲目は比較的アップテンポな演歌です。帯に挿していた、美しい模様の黒い扇子も活用されます。二曲目は本格的な演歌です。ゆったりとしたテンポに合わせ、少しずつ脱いでいきます。上の着物を脱ぐと、下には深い赤をした薄手の着物にピンクの帯が現れます。右上腕部には名前と同じ花のタトゥーが見事に光ります。

7. 芽芽さん
頭と胸元、両膝に薄黄色のレースを何枚もあしらった、濃い黄色のビキニの上に全身をビニールでコーティングした衣装で登場です。この透明ビニール地の衣装はなかなか強く印象に残ります。今時っぽい若い踊り子さんですが、連続ターンをよどみなく決めるなど、ソロダンスのクオリティはなかなかのものです。ですが二曲目からまったく拍手がなくなってしまいました。ここのお客さんは洋舞を好まれないのでしょうか。
ベットパートはピンクのシースルーのドレスで入ります。下唇、お臍などのボディーピアスがいいアクセントとなっています。動きの激しいポーズベットは観るものを飽きさせません。ベット二曲目もしっとりした曲でじっくり見せます。ポラも一枚も売れませんでしたが、これだけのステージを展開してもあまり評価されないのでは気の毒です。

>NATSUKIさん No: 852
 投稿者:peewee  00/12/18 Mon 01:13:54
> 1日だけの観劇だったようですが、楽しまれたようでなによりです。

お気に入りのお姐さんの他にも、初見の園田さんのノリがとてもよく、思わず体を揺らせてました。ベッドの立ち上がりの曲なんぞは、タンバリンを叩きたくなったくらいです。

> 劇場の印象はいかがだったでしょうか?(^^)
> 関東ではかなり設備のいい部類に入るんですが、関西の方から見たら普通かな?(^^;)

思っていたより大きかったので、少し驚きがありました。設備は確かにしっかりしてましたね。本舞台の照明の配置や背面の幕を見ていると、DX東寺のミニチュア2/3サイズを見ている錯覚に陥りました。(笑)
照明もキレイですね。特に暗転するときのフェードアウト感が好きになりました。
床がちょっと頼りない部分があったのが残念でした。というのも、タンバリンを叩くときに足でリズムを刻むクセがあるのですが、床がへこむ感じがあって、リズムがとりづらかったですね。(あ、あまりに個人的な感想ですなぁ。苦笑)

> 来年は関西の劇場を回ってみたいな〜と思っています。
> で、ちょっと気が早いんですが、2月の初旬九条OSへ行ってみたいと思います。
> 盆が二つあるとかいう劇場ですよね?照明も綺麗らしいし楽しみにしてます。

九条の照明はとてもきらびやかですね。渋めをお好みのお客さんには多少まばゆすぎるかもしれません。それとご存知のように回転盆は2つあります。ただW以外では本舞台側の方は回すことが少ないですが。

もしかしたら、遭遇できるかも、ですね。楽しみにしています。(^^)

>peeweeさん No: 851
 投稿者:NATSUKI  00/12/17 Sun 23:33:55
>peeweeさん
>>お気に入りのお姐さん、先月の岡崎からまたまた1ヶ月ほど空いての観劇になってしまいましたが、
>>笑顔が見れてとても楽しかったです。
いいですね〜(^^)
1日だけの観劇だったようですが、楽しまれたようでなによりです。
劇場の印象はいかがだったでしょうか?(^^)
関東ではかなり設備のいい部類に入るんですが、関西の方から見たら普通かな?(^^;)

今年も残り少なくなってきましたが、下旬はホームの大宮で過ごす予定です。
来年は関西の劇場を回ってみたいな〜と思っています。
で、ちょっと気が早いんですが、2月の初旬九条OSへ行ってみたいと思います。
盆が二つあるとかいう劇場ですよね?照明も綺麗らしいし楽しみにしてます。

どもどもぅ No: 850
 投稿者:peewee  00/12/17 Sun 06:19:10
>のげぞうさん
>ミミさんには今週出ているうちに情報をいただけるようにお願いしてあります。

楽しみにしています。(^^)

>いやー野毛のHPの常連が集まって、野毛劇場の事について色々話し合うだけです。

へ〜、どんなことが話しあわれてるのか、聞いてみたいですね。
熱のこもった議論がくりひろげられているのではないかと、興味津津です。

>みやぴぃさん
>いいなぁ。出張のついでに観劇なんて。

へへっ、役得、役得。(笑)

>今週のDXKのような香盤を大阪でも見たいです。

そうですね。充実した香盤ですからね。

>で、ひょっとすると来週、冬眠から一時覚めようかと。
>けど、交通費が・・・。
>姐さん、関西のコースないからなぁ・・・。

今年の見納めに、ぱ〜っと、行きますかぁ?(笑)

Re: 今日はDXKでした(*^_^*) No: 849
 投稿者:みやぴぃ  00/12/17 Sun 00:32:26
いいなぁ。出張のついでに観劇なんて。
出張のない私にはうらやましい限りです。
今週のDXKのような香盤を大阪でも見たいです。

で、ひょっとすると来週、冬眠から一時覚めようかと。
けど、交通費が・・・。
姐さん、関西のコースないからなぁ・・・。

Re: のげぞうさんに No: 848
 投稿者:のげぞう  00/12/16 Sat 22:33:15
> ほんとに、先日の野毛、面白かったです。ミミさんとお話できたなんてウッ、うらやましい!ぜひ、DSTNにミミさんの入居がかなうと嬉しいです。のげぞうさんお願いします。m(_ _)m

ミミさんには今週出ているうちに情報をいただけるようにお願いしてあります。

> >日曜日には野毛サミットが開かれてるかもしれませんが
>
> のげぞうさん、サミットってどんなものなのですか、気になります。
> 日曜日にまたおじゃましたいのですが、あの野毛のどこかで各国首脳がひそかに
> ストリップの未来について語り合うのでしょうか。

いやー野毛のHPの常連が集まって、野毛劇場の事について色々話し合うだけです。

今日はDXKでした(*^_^*) No: 847
 投稿者:peewee@東京  00/12/16 Sat 01:52:03
仕事が早めに切り上げられたので、2回目の終わり頃には入場できました。
お気に入りのお姐さん、先月の岡崎からまたまた1ヶ月ほど空いての観劇になってしまいましたが、笑顔が見れてとても楽しかったです。

さて、明日はどうしても仕事に行かなければならないので、朝に大阪に帰ることになってしまいました。
いろいろお誘いいただいた方には申し訳無いですが、また次の機会にさせていただきます。m(_ _)m

のげぞうさんに No: 846
 投稿者:かぼちゃ1号  00/12/15 Fri 11:28:48
ほんとに、先日の野毛、面白かったです。ミミさんとお話できたなんてウッ、うらやましい!ぜひ、DSTNにミミさんの入居がかなうと嬉しいです。のげぞうさんお願いします。m(_ _)m

>日曜日には野毛サミットが開かれてるかもしれませんが

のげぞうさん、サミットってどんなものなのですか、気になります。
日曜日にまたおじゃましたいのですが、あの野毛のどこかで各国首脳がひそかに
ストリップの未来について語り合うのでしょうか。

どうもです No: 845
 投稿者:peewee  00/12/15 Fri 02:21:45
>のげぞうさん
>日曜日には野毛サミットが開かれてるかもしれませんが。

あの〜、野毛サミットって何ですか?(?_?)
日曜日には行けないですが、気になりますね〜。

>NATSUKIさん
>岡崎銀映の閉館

関西圏外では初めて行った劇場なので、少し思い入れがある劇場でした。
11中の土曜日に行った時は、お客さんの入りがそんなに悪くなかったので、閉館などということは夢にも思ってませんでした。

岡崎銀映の閉館 No: 844
 投稿者:NATSUKI  00/12/14 Thu 22:51:41
某BBSで話題になっていましたが、岡崎銀映が来月10日で閉館とのことです。
先週遠征してきたばかりということもあり、非常に残念に思っています。
2日間の観劇でしたが、綺麗な照明のもと、広いステージで踊るお気に入り
の方を見られて私はとても感激してきました。
お客さんの入りが思わしくないので心配はしていました。
銀映の香盤は関東の劇場と比べても毎回なかなか豪華でしたし、しかも入場料も
割引きで3.5kと安めなので、それらを維持するのは大変ではないかと思っていました。
これからは残った名古屋銀映に期待するしかないですね。がんばって欲しいものです。

レスです。 No: 843
 投稿者:NATSUKI  00/12/14 Thu 22:49:40
>Fu-maさん
栗橋のレポありがとうございました。m(_ _)m
丁寧な描写でステージの様子が目に浮かぶようです。

>>数ヶ月前、初めて観たストリップでこの人に出会わなかったら、この世界の魅力を知ること
>>はなかったんだろうなと思うと、本当に感慨深いです。
初観劇で出会った踊り子さんというのは、その後に拝見しても何か感慨深いものがありますね。
私は初観劇が大宮だったんですが、あの週でなかったら、もしかしたらストリップに通うことは
なかったのではと思うことがあります。

>>来週は劇場新規開拓シリーズのいっかんとして、大和に行ってみたいですね。
大和ですか、それは楽しみですね。私もけっこう気に入っている劇場です。
ぜひ虹歩さんをご覧になってください。レポも楽しみにしています。(^^)

>peeweeさん
>>ところで、花束のプレゼントですが、楽日近くになればなるほど、避けた方がいいという話も
>>あるようですよ。
花束、けっこう高いものなのでめったに差し入れ出来ませんが、できるだけ長い時間生けておいて
もらいたいと思うので、私も週の前半がいいかなと思います。

>かぼちゃ1号さん
野毛、楽しんでこられたようですね。源&沙織さん、面白かったでしょう。(^^;)
白黒ショーでこれだけ笑いがとれるというのもすごいですよね。
久しぶりに見たいなとは思うんですが、今週はちょっと観劇はお休みします。

かぼちゃ1号さん,peeweeさん No: 842
 投稿者:のげぞう  00/12/14 Thu 06:28:25
かぼちゃ1号さん

野毛を楽しんでいただけたようで何よりです。
今週まだのげぞうは観てないんですが、ミミさんとお話はしました。
可愛い方ですね。ミミさんについてはDSNT(詳しくは野毛のHP見てね)に入居交渉中です。
源さんについては、今野毛のBBSにて話題沸騰中です。

peeweeさん
是非港の近くの馬券場前にいらしてくださいね。
日曜日には野毛サミットが開かれてるかもしれませんが。

>かぼちゃ1号さん No: 841
 投稿者:peewee  00/12/14 Thu 02:31:11
> 野毛は楽し

楽しまれたそうでよかったですね。今週も野毛劇場は楽しそうですね。(^^)
かくいう私はまだ今月の観劇回数は1回だけっす。
といいつつ、週末にかけてまたまた東京出張の気配が...(^^)
某所、突入しようかなぁ...

野毛は楽し No: 840
 投稿者:かぼちゃ1号  00/12/13 Wed 23:40:51
11日の1、2回目の、野毛に行って来ました。
大好きなミミさんが、小倉より帰ってこられたので、風邪で鼻はつまり熱もありという状態だったのですが行かないと後悔するかもと出掛けました。
そして、やっぱり行って良かったと満足しております。ミミさんはもちろん、かわゆくて、かぼちゃは感激しておりますが、今回は、源&沙織さんのステージが極めつけの面白さでした。初めて観たのですが、お客さんを楽しませることをよく考えていると感心しました。1回目は、コミック白黒(なんて言葉があるかな?)から
お客さんに沙織さんのあそこから、ひもを引かせ、着いている鈴の色でいろいろなお楽しみを、お客にさせるのですが、そのときのイジリも面白いのです。
2回目は、お客を舞台に上げ、沙織さんといろんな体位で風船を割らせるというもので、割れた中から1回目のときの各種お楽しみを書いた紙が入っているという趣向でした。
とにかく楽しませようという気持ちが十分に伝わってきます。
今週は、他にも、中島沙羅さん、伯英さんと、なんだか得した気分になりました。

>yamaさん No: 839
 投稿者:peewee  00/12/12 Tue 09:07:55
わらび、楽しまれたようですね。(^^)
ツライ時間の疲れも、お気に入りの踊り子さんを見たら一瞬にしてふっとんでしまったのでは?(笑)

ところで、花束のプレゼントですが、楽日近くになればなるほど、避けた方がいいという話もあるようですよ。
すごく現実的な話になりますが、楽日だとその日もしくは次の日には移動しなければならないので、せっかくもらっても、すぐに処分してしまわなければならないことになってしまうので、できれば初日かできるだけ早い日にした方がいいということのようです。
宣伝しているわけではありませんが(笑)、星野竜太さん著の「ストリップパラダイス」には、そう言ったマナーにも言及されています。もしよかったら、購読されてみてはいかがでしょうか?

>わらび楽日 No: 838
 投稿者:yama  00/12/12 Tue 00:46:28
10日の日曜日、麻奈美さんのわらび楽日へ行って来ました。
観劇したのは2回目と3回目です。今回は時間を狙って行ったので入ってすぐに麻奈美さんの舞台でした。もちろんお馴染みのファン方達で、大盛り上がり!!麻奈美さん楽日も元気に頑張って踊っていました。観客の隙間は殆ど無く、場内熱気で、息苦しいです。余りにもすし詰めなんで、ベットの時なんか殆ど見えないっすよ〜身体のほんの一部しか…(涙)。で、もちポラタイム。川崎などの長いポラ行列の人数を想像していましたが、考えて見ればそんなに人がはいれないんだもんね〜。でも麻奈美さんのポラ時間はやはり30分位はかかっていました。他の劇場の楽日と大きく違っていたのは、花束やプレゼントを渡しているファンが殆どいないってことです。楽日なのに私が見た限りでは今日は花束見ませんでした。いや〜でも、私は2回しかいませんでしたけど、今回もやはりひじょ〜に疲れました。もちろん待ち時間です。4回目は最終電車がキツそうだったので見られませんでした。でも、確かなことは、麻奈美ワールドはわらびでも華を咲かせていました。m(__)m

どうもです No: 837
 投稿者:peewee  00/12/11 Mon 03:17:15
最近仕事が忙しくなっていて、観劇&レポ書きが思うようになってません。
12月上旬は8日のDX伏見だけで、そこで黒木純さんを拝見できただけでも、なぐさみものという状況でした。今年いっぱいは、こんな状況が続くかもしれません。(と、言いつつ、行きたいところがたくさんあるので、行ってしまうかも)

>Fu-maさん

>しかも主観入りまくり(苦笑)。
だからこそ、興味深いレポになるのだと思いますよ。見る人、見る人によって、いろいろな見方、感じ方があると思いますし、私の場合はそういったいろいろな人のレポを読んでいろいろな気づきを得たりしています。もちろん、Fu-maさんのレポにも...
これからも、主観、バリバリでお願いします。(笑)

>来週は劇場新規開拓シリーズのいっかんとして、大和に行ってみたいですね。
いいですねぇ。香盤的には私も興味があります。
レポを楽しみにしています。(^^)

12月8日栗橋大一観劇レポート No: 836
 投稿者:Fu-ma  00/12/10 Sun 10:44:31
NATSUKIさん、peeweeさん、みなさま。
こんにちは、Fu-maです。

>NATSUKIさん
>今週の栗橋はなかなか豪華メンバーですね。
>奈々さんがトップを飾るというのは珍しいような気がします。
>楽日はきっと盛り上がるでしょう。よかったらまた様子をカキコしてくださいね。m(_ _)m

実は楽日はちょっと都合がつかず、金曜日に行ってまいりました。
ちょっと場内は寂しかったですが、本当に豪華キャストでした。
そのためかちょっとレポートが長くなりすぎてしまいました。 m(__)m
しかも主観入りまくり(苦笑)。拙文ですが仕上がりましたので投稿させて頂きます。
みなさま、お時間ある時にでも、読んで頂ければ幸いです。m(__)m
来週は劇場新規開拓シリーズのいっかんとして、大和に行ってみたいですね。
さて時間がつくれるか?
それではみなみなさま、また。失礼します。

12月8日(金) 栗橋大一劇場
「BEST舞姫2000ミレニアム特別興行」
1. 御幸奈々
2. 香取しずか
3. 青山和希
4. 入江まこ
5. ヨーコ
6. 小森まみ

片道一時間以上かけて、しかも特別興行料金を払っても惜しくない豪華香盤です。入り口に貼ってあった「彼女たちにも国民栄誉賞を!」の文句には傾かされます。
ちょうど2回目から入ろうと思って予定を組んでいったら、送迎サービスが一回目で帰るお客さんを降ろしたあとでということだったのでちょっと遅れてしまい、奈々さんの2回目は最後しか観られませんでした。残念!結局4回目のトップまで観て、無理に送迎をお願いして帰ってきました。栗橋大一は、前回奈々さんを観に行った10月頭以来2度目ですが、照明、音響ともに抜群です。とりわけ奈々さんのスピィーディなダンスの魅力を最大限に引き出すストロボ、ソロダンスのラストなどここぞという時に全開となるライトの数は圧巻です。

御幸奈々さん
もちろんお目当てさんです。数ヶ月前、初めて観たストリップでこの人に出会わなかったら、この世界の魅力を知ることはなかったんだろうなと思うと、本当に感慨深いです。二回目ラストの曲がこれまでと違っていたので、もしやと期待していたらそのとおり、どうやら新作のようです。
首まわりと手足首に大きな黄色のフリルのついた虹色のロングドレスで登場です。頭には縁の比較的大きめな薄い黄色のハットを載せています。短い登場曲があって、すぐ入る一曲目は比較的緩やかな曲です。ひょいっと裾をつかんで長いスカートを気にせず非常に軽やかに舞います。しっかりしたステップ、特にサイドステップの感覚が抜群であるように思います。虹色ドレスの結び目を解くと、一転、奈々さんがすっぽり入ってしまうようなマントに変わります。これを巧みに操ります。
二曲目はかなり有名な洋楽を大胆に編曲したものを用います。ここの見所は何といっても20秒ぐらい続くストロボの中、上下左右、融通無碍に繰り広げられる高速ステップです。まさに「分身の術」を彷彿とさせる幻想的な瞬間です。いつのまにか虹色マントは脱ぎ捨てられ、ゴールドのツンブラで流麗に舞います。片足を前に高く蹴り出しつつ、身体を後ろへぐっと反らす奈々さん独特のダンスは健在です。
三曲目に入ると、手を首の後ろに回したと思うやいなや、すっとブラが外されます。と同時に黄色をした薄手のガウンを纏います。一瞬これを取りに引っ込むのですが、ほとんどタイムラグを感じさせません。ラストには秘技「キック一発パンティー外し」も炸裂します。調子良さそうです。
ベットパートには、上品なレースの施された純白のドレスで現れます。真ん中の3つのリボンが清楚です。2回目はポーズ、3、4回目はオナベットでした。定評あるオナベットもさすがですが、ポーズのクオリティも凄まじいです。神々しい音楽に乗って、常に動きを止めず、何の苦もなさげに大技が繰り出されます。ラストには仰向けから体が浮くように手無しブリッジで立ち上がり、美しく盆から去っていきました。
奈々さんのラストオープンショーは本当に「癒し系」の香り満載です。ソロ、ベットとも一分の隙もなく、ある種畏れ多い感じすら抱かせるのに、ここでは一転、くしゃっとつぶした魅惑的な「ななきちスマイル」で和ませてくれます。それに加えて、奈々さんは数少ない本当の(文字通りの)「オープンショウ」を繰り広げてくれる方なんです。そのステージは誰もが認める「芸術」であるのに、決して「ストリップ」であることを忘れない、そんな御幸奈々さんに惹かれずにはいられません。

香取しずかさん
アジアンテイストな曲、特にインドを感じさせる曲でオープニングです。白一色のセパレートのドレスに身を包み、頭には豪華ティラナを乗せています。上品な縦長のフリルのついたスカートです。二曲目に入ると、腰前についた飾り、上着を脱ぎ、目が眩みそうなほど鮮やかな銀のビキニで踊ります。比較的アップテンポな曲ですが、ゆっくりと丁寧に舞われます。歯を見せてにこやかに、柔らかな表情を終始保ちます。三曲目はブルーライトの下、ワンショルダーのウェディングドレスで魅せてくれます。そしてベットパートはポーズですが、大人っぽい顔立ちが生きるステージです。

青山和希さん
シルバーの縁取りのなされた黒いカウボーイハット、細身の黒いパンツに白いワイシャツという、カッコイイ出で立ちで登場です。シャツのボタンは留めずに、胸元からはスカーフと合わせた赤ラメの三角ビキニが覗きます。顔立ち、衣装と同様、きりっと舞われる方です。ターンを繰り返しても、ぶれることなくきちっと決まるところに確かな実力を感じます。4つのブルーのバックライトに照らされたシルエットはとても美しかったです。
黒いシースルーのドレスで演じられるベットパートはポーズです。こちらもやはり和希さんから放たれるカッコよさオーラが全開で、ぴったりはまっていました。

入江まこさん
赤いエナメル地の豪華イブニングドレスで登場です。胴回りがきゅっと締まっているのに対して、スカート部分はまこさんが2人入るぐらいの膨らみです。何か仕込みがあるのかな、と思いましたが、それはないようです(笑)。背中が大きく開かれてセクシーです。ピンクのハートに白い縁取りがなされたヘアバンドで頭を飾られています。
二曲目は一転、純白のツンブラにシースルーのマントで踊られます。丸い童顔にぴったり合う茶髪のショートカット、豊かなバストという容姿に似合わぬほどの本格派のダンスを繰り広げます。そんな中でも一時も絶やさぬあどけない笑顔は微笑ましいです。三曲目は赤いシースルードレスです。肩をすぼめて舞う独特のスタイルが印象的です。
ポーズベットは大人っぽい雰囲気でしっとりときめます。ポラでの舌ったらずなしゃべりかたは見た目通りで可愛らしかったです。

ヨーコさん
後ろ向きでスタートです。真っ赤なセパレートの衣装で、下は足首がフリルになっているスパッツです。黒い刺繍は独特の紋様で、木の葉というか、蟻の巣というか(笑)。頭には4本の黒い羽を備えています。長身のヨーコさんがそのスタイルで盆にあがると天井についてしまいます。一曲目ラストにスパッツを一瞬で脱ぎ捨てる瞬間がカッコよく決まります。二曲目は黒い被り物(一曲目は赤でした)に大きな全身を覆う毛のショールで舞われます。大人っぽいソバージュの髪とぴったり合った出で立ちです。
そしてなんといっても見所はヨーコさん独自の「炎の花電車」です。三連続風船割りには度肝を抜かしました。そして締めの出し物はいろいろと差し障りがあるそうなので詳しくは書けませんが(笑)、一度は観るべき度迫力です。ちなみに僕は3回目、正面かぶりつきで観ました(苦笑)。合い言葉は「ファイヤー!!」。

小森まみさん
裾に柔らかなフリルをあしらったピンクのロングドレスで登場です。背中には大きなハート型の羽を背負っています。ピンクエンジェルです。この姿がこれほど似合う人はいないでしょう。ぞくぞくするほどの美形です。全開にしたピンクの照明がそれを際立たせます。二曲目は牛若丸で登場です。オレンジの上着にゴールドの袴、裏地は抹茶色した和装です。棒を巧みに操ったステージを繰り広げます。大名の姫君の剣術稽古といったあんばいです。こちらも似合います。軽い身のこなしでステージ狭しと飛び回ります。美貌に目をとられがちですが、もちろん踊りにも確かな実力を感じさせます。大きな円らな瞳をきっと見開いた姿には迫力があります。真剣さが伝わってきます。
ベットパートは赤いフリルと銀ラメを交互に折り合わせたようなドレスで入ります。巫女のような神々しさです。盆の前で衣装を脱ぎ捨て、美しいポーズベットを見せてくれます。ポラでは気風の良さそうな、ざっくばらんな人柄が伺えました。大勢のファンに支持されているのもさもありなんといった感じです。

レスです。 No: 835
 投稿者:NATSUKI  00/12/10 Sun 00:06:54
>Fu-maさん
今週の栗橋はなかなか豪華メンバーですね。
奈々さんがトップを飾るというのは珍しいような気がします。
楽日はきっと盛り上がるでしょう。よかったらまた様子をカキコしてくださいね。m(_ _)m

>>従業員の方が気さくなことは重要ですよね!わらびOSでは好奇心旺盛なFu−maも
>>さすがにだんだんぐったりしてきて(笑)
先月、西川口行ったときも、踊り子さんにあずけたポラが返ってくるまでロビー(ってほどの
広さはないが通路かな^^;)で待っている間も、いろいろ話し掛けて下さって楽しかったです。

>>浅草陣太師匠の口上も聞いてみたいし、一度いってみたいですね。
こういった芸人さんを見る機会ってまず無いので、とくに初めて見たときは新鮮でした。
盆を囲んで語りを聞くという独特の雰囲気は、他の劇場では味わえないでしょう。
それに常連さんのツッコミも楽しみなんです、これが(笑)。
香盤は渋めですけど、機会があれば行ってみて下さい。

>のげぞうさん
>>楠さんのコラムは野毛のHPでも、順次掲載しています。
>>興味があれば読んで下さい。
観劇を始めた頃に、楠さんを知ったのがこのコラム(くすくすみかん)だったんです。
毎月楽しみにしていたんですが、雑誌を置いている店が少なかったのでそのうち買いそび
れてしまいました。そして、楠さんを(その時の所属の)フランス座で実際に見たいと思って
いたんですが、見る機会が無くて、結局初めて拝見したのは去年の7月になります。拝見したのは
なぜか名古銀だったりするんですが(^^;)

>yamaさん
>>私的にはわらびは少々消化不良なので、舞姫目当てで遠征などをしたことはありませんけど、
>>なんかだんだん正月に、大阪行くモードが沸いてきちゃいました。
それが遠征を始めるきっかけになるかもしれませんね♪
私も来年は関西方面を攻めてみたいなと思っています(笑)。

>かぼちゃ1号さん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
>>我が地元のわらびOSにいってきました。
お疲れさまでした。かぼちゃ1号さんのお目当ての方は未見ですが、拝見する機会があればと
思っています。盛り上がったようで、なによりです。

>>来週は、野毛に行けたらと思ってます。(ミミさんが出られるようなので)
来週の野毛、けっこう気になっています(^^)。
ミミさんはもちろんですが、中嶋沙羅さんも見たいし、あと源&沙織さんも久しぶりだし。
なんだか行ってしまいそうです。(^^)

どもどもどもぅ No: 834
 投稿者:peewee  00/12/09 Sat 12:38:24
>ddさん
>大きさは浅草と川崎の中間くらい。
(中略)
>新年は普通に4回有ります。

ありがとうございました。
さすが、ddさんですね。情報が詳細です。

>かぼちゃ1号さん
>我が地元のわらびOSにいってきました。(中略)麻奈美嬢の出番では大盛り上がりで、ポラも大盛況でした。

今週のメンバは楽しそうですよね。盛り上がったとのことで、よかったっす。

>来週は、野毛に行けたらと思ってます。(ミミさんが出られるようなので)

ほほぅ、来週も楽しそうですねぇ。

>peeweeさん
>かぼちゃは、これからもおじゃましたいのでよろしくお願いします。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

>yamaさん
>その前に、わらび行かなきゃ。混むだろうな〜(笑)。
>万一、行けたらレポート書かせていただきます。ほなら。

楽しみにしてますよぅ〜。(^^)

>追伸>野毛
>興味出てきたため、行きたくなりました。

きっとお勧めだと思います。楽しまれるといいですね。

追伸>野毛 No: 833
 投稿者:yama  00/12/09 Sat 01:50:50
興味出てきたため、行きたくなりました。

情報 No: 832
 投稿者:yama  00/12/09 Sat 01:48:36
誠にありがとうございます。マジ、ここのBBSに感謝いたします。

>浅草と川崎の中間くらい。
ってことは結構大きいですね。ホンマ、大阪に行きたくなりました。
旨いモノ沢山ありそうだしね〜。っ〜か、この世界に足を踏み入れたなら、
一回は行っといたほうが良いのかな〜??
行けるかな〜??重ねて情報、心より感謝いたします。ありがとうです。
その前に、わらび行かなきゃ。混むだろうな〜(笑)。
万一、行けたらレポート書かせていただきます。ほなら。

わらびで麻奈美さん No: 831
 投稿者:かぼちゃ1号  00/12/09 Sat 00:54:52
我が地元のわらびOSにいってきました。6日の一回目で、友達の麻奈美ファンと連れ立っての観劇でした。友達もどちらかと言えば、初心者でわらびの雰囲気に少々戸惑っていましたが、日吉亜衣さんから盛りあがって、(そのころから場内も満員状態)麻奈美嬢の出番では大盛り上がりで、ポラも大盛況でした。
来週は、野毛に行けたらと思ってます。(ミミさんが出られるようなので)
そのときには、のげぞうさんに会えると嬉しいですね。
>Fu-maさん
確かにミニはきついですが、時々アレレって感じの踊り子さんが出ますよ。
>peeweeさん
かぼちゃは、これからもおじゃましたいのでよろしくお願いします。

peeweeさん、FOLLOWあんがとー。 No: 830
 投稿者:dd@うわきもん  00/12/07 Thu 09:34:00
>yamaさん
大きさは浅草と川崎の中間くらい。
ポラはあります。全て0.5K。時間制限あり。
集合ポラ1K<限定10名>はフィナーレごとにあり。<1〜3回目まで>

大晦日は例年3回目までです。19:30頃終了。
新年は普通に4回有ります。

>yamaさん No: 829
 投稿者:peewee  00/12/07 Thu 06:05:33
> あの〜大阪東洋はどの位の大きさの舞台規模なんでしょう?
> げんさんのところで調べる限り、浅草と川崎の中間ぐらいと予想したんですが。

浅草も川崎も行ったことないので比べられないのですが、広めですね。でも、天井は低いですが。

> またポラは有るのでしょうか?無ければそれに変わるような催しとか?

ポラはありますね。ほぼ時間どおりに進行させる方針のようで、時間制限があります。
最近は、フィナーレ時に合同ポラがあったことも...

> 予定だと、大晦日から麻奈美さん含め、新しい香盤で、年越しですが、大晦日は何回上演なんでしょうかね〜??もしかして?カウントダウンストリップなんて事はないですよね〜(*_*)??

それについてはちょっとわかりません。

皆様、ご意見ありがとうございました。 No: 828
 投稿者:yama  00/12/06 Wed 00:17:11
とても勉強や参考になりました。
ここのBBSは親切な方ばかりですね〜。m(_ _)m
なんとか、また楽日までには必ずわらびに行きたいと思います。
私的にはわらびは少々消化不良なので、舞姫目当てで遠征などをしたことはありませんけど、なんかだんだん正月に、大阪行くモードが沸いてきちゃいました。

>ddさん
もちろん麻奈FAMは知っています。いつも見かける面子は皆さん元気に楽しそうにやっていますからね〜。顔とHNは一致しませんが。

あの〜大阪東洋はどの位の大きさの舞台規模なんでしょう?
げんさんのところで調べる限り、浅草と川崎の中間ぐらいと予想したんですが。またポラは有るのでしょうか?無ければそれに変わるような催しとか?
予定だと、大晦日から麻奈美さん含め、新しい香盤で、年越しですが、大晦日は何回上演なんでしょうかね〜??もしかして?カウントダウンストリップなんて事はないですよね〜(*_*)??
すみません何方か勿論解る範囲でおしえてください。お願いします。m(_ _)m

Re: 都民なのに最寄はわらび(涙) No: 827
 投稿者:のげぞう  00/12/05 Tue 20:45:27
>Fu-maさん
> そうですか!ええっと、ロビーに楠魅華さんや早乙女マリアさんのコラムが張って
> ありますよね?活字中毒なFu−maは立ちっぱなしでそれを読み込んでましたよ。
> あと、一回夕御飯を食べに外出しました。もぎりのお兄さんが感じよく、うちの
> 外出券は3年ぐらい使えるよ、なんて軽口を飛ばしてました。あの時ロビーにいた
> のが、のげぞうさんかな?実は黄金半被を背負っていた方かな?とひそかに期待
> していたのですが(笑)。

楠さんのコラムは野毛のHPでも、順次掲載しています。
興味があれば読んで下さい。
冗談を飛ばしていたのは、多分支配人です。
その時、近くにいたのがのげぞうです。
はっぴは着てないですよー(笑)。

都民なのに最寄はわらび(涙) No: 826
 投稿者:Fu-ma  00/12/05 Tue 11:01:56
Fu−maです。栗橋に行く日を指折り楽しみに待つ日々です。

>のげぞうさん
>12/2に野毛にいらしたんですか。
>もしかしたらのげぞうと会ってますね。
>場内には入ってませんが(なぜ?)ロビーには6時近くまでいました。

そうですか!ええっと、ロビーに楠魅華さんや早乙女マリアさんのコラムが張って
ありますよね?活字中毒なFu−maは立ちっぱなしでそれを読み込んでましたよ。
あと、一回夕御飯を食べに外出しました。もぎりのお兄さんが感じよく、うちの
外出券は3年ぐらい使えるよ、なんて軽口を飛ばしてました。あの時ロビーにいた
のが、のげぞうさんかな?実は黄金半被を背負っていた方かな?とひそかに期待
していたのですが(笑)。

>NATSUKIさん
>この中で雰囲気がいいのは西川口かな。ここはけっこう楽しいです。
>従業員の方もきさくで気楽に入れる感じです。大きな番犬がいますが噛み付きません(^^;)
>お目当ての方がのられることがあったら、試しに行ってみてください。

従業員の方が気さくなことは重要ですよね!わらびOSでは好奇心旺盛なFu−maも
さすがにだんだんぐったりしてきて(笑)、もぎりあたりで世間話でも交わそうか
思ったら、「ほらほら兄ちゃん、中に入っててもらわなきゃ困るな」と、強制排除
させられてしまいました。まあ僕が「すごい感謝状の数ですね〜」なんていう話
の振り方をしたのがまずかったのかもしれませんが(苦笑)。
浅草陣太師匠の口上も聞いてみたいし、一度いってみたいですね。

>かぼちゃ一号さん
>>Fu-maさん
>迷惑でしょうがミニに行くときはごいっしょしたいです。

どうかよろしくお願いします m(__)m
ただ香盤を見る限り、OSよりきつそうですね(笑)。

それでは皆様、また。

たくさんのカキコ、ありがとうございます。m(_ _)m No: 825
 投稿者:peewee  00/12/05 Tue 01:34:43
レスで〜す。

yamaさん
>もちろん麻奈美さん目当てで行って来ました。
>何か、わらびOSは凄いですね〜ホント。私はカルチャーショックでした。

劇場によって趣向がいろいろなんで、人によって合う合わないは出てきますよね。
私にもありますよ〜、苦手なトコ。

>こんな感じでレポートは良いのでしょうか???だめ??

オッケーっすよ〜。また、いろいろな感想をお待ちしてま〜す。

Fu-maさん
>事前予告どうりきっちり野毛まで繰り出してまいりました。
>本文でも書きましたが、本当に雰囲気いい劇場ですね。

Fu-maさんもお気に召したようで、陰ながら応援している私としてもうれしいっす。(^^)
神崎里瀬さん、すばらしかったようですね。私も早く拝見したいなぁ。
早瀬みなさん、膝の調子が悪いようで少し心配ですね。早く直られるといいのになぁ。

みやぴぃさん
>本当は9日の予定でしたが、しほりさんが5日までということで急遽。

しほりさん、5日までなんですか?
残念です。また見る機会を逸してしまいました。(;_;)

>香盤は発表通り。個人的にはいいと思うんですが、どうでしょう?

そうですね。私も今週の私も行きたいんですが、お仕事が...(;_;)
今週末にはなんとか行きたいところですが、どうなるか...

>じゅんじゅんさん、あまりのゴーカイさに見てる方がびっくりでした。

なんか、すごかったようですね。その場に居られなかったのが悔しいっす!(笑)

>残念ながら、peeweeさんの捕獲には失敗しました(笑)

残念でしたぁ。(笑)
というか、日曜日はほとんどが休観日なんです。
っつうことで、次回から月〜土に照準を合わせてください。(笑)

>私事ですが、またしばらく冬眠します。

そうですか。眠りから覚めたら、またおいでくださいねぇ。(^^)/~~~

NATSUKIさん
>幸せを感じるひととき、ですね(^^)

ムフフな気分ですよね。

>岡崎ですが、場内の雰囲気が"鳴り物解禁前の名古銀"みたいだったんですよ。ちょっと寒かったな(^^;)。

名古銀は行ったことないなぁ。今週の香盤には結構惹かれるんだけどねぇ。

>>>ボーナスが出たら、早速、遠征か?(自爆)
>12中のDXKは確定ですか?週末に来られるようでしたら、peeweeさん捕獲しに(笑)
>寄ってみようかな(^^;)

う〜ん、いつになるか全く予定がたってないんですよねぇ。(^_^;)
結構、間が空いてしまうので是非見に行きたいところですが...

かぼちゃ1号さん

どうも、はじめまして。m(_ _)m
なんか、ご近所さんが多そうで...
お知り合いが多くなると、OFF会(つまり、劇場で落ち合うってことですが)も楽しくなりますねぇ。

野毛に蕨に No: 824
 投稿者:かぼちゃ1号  00/12/05 Tue 00:17:17
先日、野毛劇場に伺いました。Fu-maさんが観劇レポに詳しくかつ的確に書かれていらっしゃるとうり、中身の濃い良いステージだったと思います。
神崎里瀬さんの日舞は一見の価値ありです。また、新堂あやか嬢が素晴らしく圧倒されました。私、かぼちゃも、地元が蕨ということで、麻奈美さんを観に、蕨OS
に行く予定ですが、正直、ちょっとつらいかなとも思っています。
ワラビのいつもの雰囲気も嫌いでもないのですが、あまりにリアルな欲望にはたじたじとなるところがあります。
>Fu-maさん
迷惑でしょうがミニに行くときはごいっしょしたいです。

レスです。 No: 823
 投稿者:NATSUKI  00/12/05 Tue 00:08:51
>peeweeさん
>>岡崎では1ヶ月ぶりに一押しのお姐さんを観劇しましたが、とても楽しかったですね。
幸せを感じるひととき、ですね(^^)
岡崎ですが、場内の雰囲気が"鳴り物解禁前の名古銀"みたいだったんですよ。ちょっと寒かったな(^^;)。
でも3日の日は心地よく盛り上がって、楽しかったです。さすがに銀映だけあってくるみさん人気ある〜(^^)

>>ボーナスが出たら、早速、遠征か?(自爆)
12中のDXKは確定ですか?週末に来られるようでしたら、peeweeさん捕獲しに(笑)
寄ってみようかな(^^;)

>yamaさん
>>何か、わらびOSは凄いですね〜ホント。私はカルチャーショックでした。
私も初めてわらびに行った時は恐かったです。すぐに逃げ出そうかと思いましたよ(苦笑)
ここは私がイメージしていたストリップ劇場というものを絵に描いたような所だったんで、
やっぱりこういう劇場があるんだな、と思ったものでした。
そして2度と行くものかと思っていたんですが(笑)、お目当ての方がのられたので8月に2回目の
訪問をしました。1,2回目を観劇したら、そのときはどういうわけか雰囲気が良かったんです。
西川口みたいに手拍子も多くて明るいノリでした。本当にわらび?と思ったくらいです。詳しくは
知らないですが、昼の方が雰囲気がいいのかもしれないですね。
あと数回、時間帯を変えて行ってみるというのはいかがでしょうか?(笑)。
今週の香盤、なかなか魅力です。

>Fu-maさん
>>今度誰か乗ったらミニも行ってみようかな。何といっても地元ですから(涙)。
埼玉系といわれる所はひととおり行ってきました。わらび、ワラビミニ、西川口、越谷..
この中で雰囲気がいいのは西川口かな。ここはけっこう楽しいです。
内容はバリバリの埼玉系でわらびと同じなんですが、板に上がるお客さんでもちゃんと"日本人の
踊り子さん"も(笑)応援してくれます。タンバリン、鈴、ピストル、笛などで賑やかに応援して
くれる常連さんもいて盛り上がります。
お気に入りの方がときどきのるので、今年になってからちょくちょく訪問しています。
従業員の方もきさくで気楽に入れる感じです。大きな番犬がいますが噛み付きません(^^;)
お目当ての方がのられることがあったら、試しに行ってみてください。

昨日は伏見 No: 822
 投稿者:みやぴぃ  00/12/04 Mon 19:27:36
本当は9日の予定でしたが、しほりさんが5日までということで急遽。
2回目の2からでしたが、入場した時点ですでにおしてたみたいで
最高40分位おしました。
おかげでフィナーレなし、ほとんど休憩なし、ダンスカットという状態。
3回目は森野さんと黒木さんのダブルでした。
まぁ、お二人の2ショットポラが撮れたのでよしとしましょう。
香盤は発表通り。個人的にはいいと思うんですが、どうでしょう?
じゅんじゅんさん、あまりのゴーカイさに見てる方がびっくりでした。
(本人も書いてるからいいやね。)
残念ながら、peeweeさんの捕獲には失敗しました(笑)

>yamaさん
確かにピンクショー、タッチショー参加しない人には辛い時間ですよね。
ロビーにいっても常連さんばかりで、なんか居場所がないというか・・・
関西名物?素人コーナーも以前は辛かったですが、もう慣れました。
いまでは、東洋なんかでお愛想でたまに遊んだりしてます(笑)
麻奈美さん、来年頭は東洋みたいですね。
とても綺麗な劇場ですので機会があれば一度来てみて下さい。

私事ですが、またしばらく冬眠します。
今週の前園さん(神戸)、来週KNA、再来週東洋など
きになる劇場はあるのですが・・・

>たかしさん No: 821
 投稿者:dd@うわきもん  00/12/04 Mon 14:48:03
初めまして。
麻奈美ちゃんは大阪東洋ショーの所属です。
麻奈美ちゃん居るところには、麻奈FAMありで、お連れさんら沢山行ってると思います。
たかしさんのお姉さんとご一緒した折りにはぜひともヨロシクお願いします。m(_ _)m

>yamaさん No: 819
 投稿者:dd@うわきもん  00/12/04 Mon 14:45:51
お疲れさまでした。@わらび m(_ _)m
大変のようですね。
うちのお連れ連中<麻奈美ちゃんに「タ・リ」してたヤツらです。(笑)>も、
かなり辛かったようですね。待ち時間。。
一方、亜衣ちゃんとこ行った方は、結構、平気だったらしいので・・その人によるのでしょう。

元気にしてるなら、安心です。
今回は、先輩の亜衣ちゃんも居てるし心強い限りですね。(^^)
また、お行きになるのですね。
苦あれば楽ありで、麻奈美ちゃんのステージめいっぱい楽しんでくださいね。

はじめまして、yamaさん No: 818
 投稿者:たかし  00/12/04 Mon 14:26:22
私も、ある踊り子さんを観に越谷、蕨ミニ、水戸へ行った時に同じ様な思いをしました(TT)。外出するにも時間に制限があるし、一人で外をウロウロしていても仕方ないし・・・・。私はつい、ビールを飲みすぎてしまいます。でも踊り子さんに聞いた話だと、その系統の劇場は外人さんやベテランさんが多く、話も合わないので10日間凄く長いらしいです。同年代の方が一人でも居てくれれば、良いのですけど・・・。その方は夜、ふとんの中で泣いたらしいです。20代前半の娘がその様な環境で寝泊りしているのですから・・・・・。でも、そんな所に顔見知りの人が居ると凄くうれしいそうです(^。^)。タンバリンは当然私一人だけ。驚かしてやろうと思い、彼女のステージが始まる迄タンバリンは叩きませんでした。客席に背を向けてダンスは始まるのですが、正面を向いた時の彼女のあんな笑顔は初めて見ました。よほど嬉しかったのでしょう。珍しく振り付けまでアレンジしちゃって・・・・。yamaさんもめげずに頑張って応援しましょう!麻奈美さんは何処の劇場所属ですか?もしかしたら、そのうち劇場でお会いできるかもしれませんね?その時は一緒に応援しましょう。

Fu-masaさん No: 817
 投稿者:のげぞう  00/12/04 Mon 11:47:24
12/2に野毛にいらしたんですか。
もしかしたらのげぞうと会ってますね。
場内には入ってませんが(なぜ?)ロビーには6時近くまでいました。
蕨からなら京浜東北線で1本ですから近いですね(笑)。

神崎さんですが只今踊りを改良中です。日曜から鼓が良く聞こえるように、
BGMを小さくしたりしています。楽日近くなるとちょっと変わっているん
じゃないかな。

なお今週の野毛の様子(多分千堂さんだけ)がトゥナイト2で放映されます。
たしか、火曜日だと思いました。

12月2日野毛劇場観劇レポ No: 816
 投稿者:Fu-ma  00/12/04 Mon 09:09:49
おはようございます。Fu-maです。
事前予告どうりきっちり野毛まで繰り出してまいりました。
本文でも書きましたが、本当に雰囲気いい劇場ですね。
あんな劇場、地元にも欲しいなあ。何といってもうちの近くに
あるのは、わ、わ、わらびです(爆)。
>yamaさん
僕も以前恵さんを観に蕨OSに行ったことがあります。
お気持ち、よ〜くわかります。ただ僕は初めての演し物(笑)に
興味津々見入って、結構飽きませんでしたが(笑)。それ目当ての
おじさま方も、話してみるといい人だったりで驚きました。
今度誰か乗ったらミニも行ってみようかな。何といっても地元ですから(涙)。

それでは、野毛劇場のレポが仕上がりましたので、送らせて頂きます。
さあ次は栗橋。いつ行けるかなあ。やっぱり楽日かなあ。
それではみなみなさま、また。

2000.12. 2(土) 野毛劇場
1. 藤咲香
2. 神崎里瀬
3. 乱
4. 山咲みみ
5. 早瀬みな
6. 千堂あやか

京急日ノ出町駅で降り、人の流れに沿って道なりに行くと、正面に青い野毛劇場の看板が見えてきました。先日の船橋若松での苦闘(NATSUKIさんご推察の通り、何回も観劇手帳を開きながらようやくたどり着きました…)が嘘のようです。今回も神崎里瀬さんの2回目にぎりぎり間に合うぐらいに入り、里瀬さんの4回目が終了すると同時に退出しました。初めての野毛の街をちょっとぶらつくと目に入ったのは、茶色いビルに白で書かれた「ストリップ浜劇」の文字。う〜ん、写真で見ただけですが、ラブーム時代のがセンス良かった気がするなあ。
野毛劇場は天井こそ崩れ落ちてきそうで恐かったですが(笑)、あちこちに見える(トイレ出口の張り紙が一番のヒットでしたが)努力の跡が、本当に感じいいです。常連さんたちがロビーでまったりしている様子も、いかにもっぽくて好きです。場内は入れ替えの時などは多少閑散とする時もありましたが、土曜日ということもあってか、なかなかの客入りだったようです。

藤咲香さん
真っ赤なロングのイブニングドレス、同じく赤のカウボーイハットで登場です。以前栗橋で観た時よりも頬がこけてスッとした感じがしました。左上腕部にはドラゴンのタトゥーが光ります。二曲目は、勢いのある曲に合わせて、白いブラにチノパン地のミニスカートで、ちょっとブリッコっぽく可愛らしい「ボンボンパンチ」(笑)を繰り出します。三曲目は、男物のYシャツに紺のネクタイといった出で立ちです。ベットパートもそのままのスタイルで入りますが、展開されるオナベットはなかなかの出来栄えです。ネクタイがしっかり生きています。タッチも場内皆に声をかけて廻る気さくさに大人気です。

神崎里瀬さん
お目当てさんです。掲示板で知った様々な事情を知るにつけ、今、是非とも観なくてはならない踊り子さんだという思いは募ります。
背中に何羽もの美しい鶴が舞う、ゴールドとレッドの調和の取れた重厚な着物で登場します。美しい澄んだ掛け声に続いて本格仕様な鼓を打ち鳴らしてのオープニングです。真っ赤な裏地をチラッ、チラッと見せ、その対照を印象づけながら、ピンクの扇子を取り出し、端整に舞われます。大江戸のお姫様を彷彿とさせる雰囲気です。二曲目は、その豪華な上着を脱ぎ捨てて、淡いピンクと抹茶色の着物で楽しませてくれます。さらにこの下には、胸元に小豆色した太めのラインが入った、薄手の白い着物が潜んでいます。三曲目ではそれを背中からはらりと脱いでいきます。残された朱色の腰巻きに白足袋のコントラストは情感たっぷりです。里瀬さんのステージでは、背中から入る振りがとりわけ印象的です。その「見返り美人」っぷりは絶妙です。
ベットはピアノを激しく打ち鳴らした曲の下で、美しいポーズ、そしてオナベットを見せてくれます。今回のお供は豪華鼓君です。いとおしそうにしっとりと鼓を見つめる里瀬さんの姿に、鼓にすら嫉妬心を覚えてしまいます(笑)。
ポラには、二回目は青いエンジェルで、三、四回目はゴールド地の一周年記念法被で登場しました。個人的には青いエンジェル、大好きですが(笑)、記念法被のデザインは秀逸でこちらが印象深いです。背中に描かれた「舞道一途」はまさに里瀬さんぴったりのキャッチフレーズです!同じ物を羽織って最前列で熱心に応援されていたお兄さんが贈ったのでしょうか。ツーショットポラを撮られていた姿は傍目から見ても微笑ましかったです。
惜しむらくはハイクオリティなオープンショウの時間が短かったことですが、貴重な180度開脚ポラも撮れたことだし大満足です。

乱さん
背もたれのある椅子に座って登場です。黒いシルクハットにちょっとゆったり目の真っ赤なスーツで、60,70年代のカッコイイ系の曲に乗ってジゴロ風な踊りを見せます。背中までかかる長い黒髪が魅惑的です。二曲目は同じ調子の曲で、スーツを脱ぎ捨て、黒に白い刺繍の施されたツンブラに、黒の薄手のガウンを纏って、艶めかしいダンスを盆の上で繰り広げられます。ソロダンス二曲でいったん引っ込み、花電車ショウが始まります。どうやら四谷桃子家元の一番弟子さんのようです。初見のローソクは新鮮で、華があり、印象深かったです。口上もなかなかです。

山咲みみさん
日本人形のようなお顔に、白い装束、淡いピンクの大きなリボンのついた帯、素足というスタイルです。はっきり言って似合いすぎです(笑)。両手に綿あめ状のボンボンを持ち、勢いの良い、祭の囃子に乗って登場です。二曲目は雪女です。テンポのゆっくりした曲で、ムードを重視して踊られます。左胸上のタトゥーは意外感がいいです。本舞台からうつろな目で、スッスッと四つん這いで盆に出てくる瞬間はゾクッとさせられます。美しい体を存分に生かしてのオナベットは観るものの興奮を誘います。その後のポーズベットも美しくきまります。

早瀬みなさん
一曲目はカラフルなピエロの出で立ちで登場です。六段のフリルに無数のコインが散りばめられた、ワンピースというより胸元まであるスカートと言った方がしっくりくる気がする衣装です。輪っかを自由自在に操る妙技も見せます。冴え渡るマジックショウです。二曲目は引っ込みなしで、器用に衣装を変化させます。三曲目は、派手な衣装を脱ぎ捨て、ピエロのお面もきりっとした方のものに代え、シルバーのビキニ、シースルーのパレオで軽やかなステップで舞います。ベットパートでは美しいポーズベットが見られます。絶やさぬ笑顔、非常に良く練られた構成は確かな実力を感じさせます。ポラの時応援さんにおっしゃっていた、左膝が壊れていて膝立ちできないというのはちょっと心配です。

千堂あやかさん
背中の大きく開いた、純白のドレスで登場です。赤いヘアバンドの先には何枚ものリーフが散らされています。最初のうちはアップテンポの曲です。高々と蹴り上げたキックで、ロングスカートの裾をつかむ技はさすがです。ぱっと本舞台でドレスを脱ぎ捨て、ゴールドのセパレートのドレスで二曲目に入ります。元気の良いスポーティな雰囲気が舞台を包み込みます。三曲目は一転、ゆったりとしたアダルティックなものです。うまい構成です。ポーズベットで体を開かれる瞬間、一瞬神々しいものすら感じます。オープンショウでは、ちょっと早めのクリスマスの衣装でサービス精神豊かに踊られます。千堂さんお目当てのお客さんは当然すごい数で、差し入れの量も半端ではありません。

わらびOS行って来ました。 No: 815
 投稿者:yama  00/12/04 Mon 02:22:50
以前お世話になりましたビギナーのyamaです。
もちろん麻奈美さん目当てで行って来ました。

何か、わらびOSは凄いですね〜ホント。私はカルチャーショックでした。
噂にはココのBBSで聞いていたけど、予想以上の内部事情でしたね。
客が「観劇に来ている人」「舞台に上がりたい人」「奥の小部屋目当てで来る人(外国人多し)」に3つに分かれちゃってるし、私は生板ショーとか興味ないし全く見たくない、外国人のショーも嫌い。なので、ここの劇場にまさか麻奈美さんが本当に出演するんだろうか??と心配になっちゃいました。
わらびOSは結論から言うと私的には観劇、応援、とっても辛いです(涙)。
特に私のような殆ど1人だけ目当ての場合、麻奈美さんが終了したら次の回までホント地獄です。ロビーも無いし、ただ黙って突っ立っているしか無いです。ポラ参加するのにもちょっと狭くて大変だしね。ちなみにポラは500円です。
でも何とか、あと2回ぐらいは行きたいです。

PS.こっち系の劇場のファンの方へ、あくまで私には合わないだけなので
否定してはいません。あしからず。

それはそうと麻奈美さんは相変わらず元気にがんばってますよ〜。>ddさん
こんな感じでレポートは良いのでしょうか???だめ??

どうもですぅ No: 814
 投稿者:peewee  00/12/04 Mon 01:39:55
>ddさん
>先月の収穫!25日に某所にてpeeweeさんの捕獲に成功しました。(笑)

おめでとうございました。\(^o^)/
でも、おとーさんだけだったので、ちょっと残念でしたね。(笑)

>また、30日には某有名らいたーさんも捕獲しました。(爆)

こちらもおめでとうございました。
今週は某所に詰めてらっしゃるのかな?

>現在の解ってる範囲では・・・
(中略)
>上手くこなせるでしょうか?(苦笑)

年末ですからねぇ。いろいろなものが重なってしまいますよね。

>NATSUKIさん
>岡崎銀映に行って来ました。なんとなく想像していたとおりの劇場でした(^^)。

お疲れ様でした。

>やはり遠くの劇場に行って、お気に入りの踊り子さんを応援するというのは
>いいものですね(*^_^*)。

幸せそうで何よりです。(^^)

岡崎銀映行って来ました。 No: 813
 投稿者:NATSUKI  00/12/04 Mon 00:33:12
岡崎銀映に行って来ました。なんとなく想像していたとおりの劇場でした(^^)。
やはり遠くの劇場に行って、お気に入りの踊り子さんを応援するというのは
いいものですね(*^_^*)。
名残り惜しく帰ってきました。(次はいつお会い出来るかなぁ..)

とりあえず香盤の報告だけですが。
1.明日香
2.乙姫くるみ
3.堤絵里
4.桜井朱里
5.日野沙織
6.千華

そして、今月の予定です。
上旬:岡崎銀映(12/2,3)
   西川口テアトルミュージック
中旬:−
下旬:ショーアップ大宮

今月の予定・・ No: 812
 投稿者:dd@うわきもん  00/12/03 Sun 15:30:17
現在の解ってる範囲では・・・
12上
大阪東洋
関西NA
DX東寺
12中
関西NA
DX東寺
ナニワM
大阪東洋
+税**査・・・残業の日々かなあ?(T.T)
12下
ナニワM
大阪東洋
九条OS
上手くこなせるでしょうか?(苦笑)

実績か・・(笑) No: 811
 投稿者:dd@うわきもん  00/12/03 Sun 15:24:41
11上
大阪東洋
ナニワM

11中
大阪東洋
ナニワM
川崎R
浅草R

11下
大阪東洋
ナニワM
関西NA
A級小倉
博多R

先月行ったのは、こういう感じででした。
先月の収穫!25日に某所にてpeewweeさんの捕獲に成功しました。(笑)
また、30日には某有名らいたーさんも捕獲しました。(爆)
また、お知り合い増えちゃった。(^^)

>chibiさん No: 810
 投稿者:peewee  00/12/03 Sun 08:58:41
> 11月実績
>(中略)
>  11月22日 神戸第一劇場(秋月ひとみさん)

1日違いで、またすれ違いでしたね。残念です。次の機会は、

>  12月下 晃生ショー劇場 (愛川ユキさん)20世紀最後の応援

コレ、ですね。
chibiさんの行動パターンを分析してピンポイント攻撃を試みてみます。(笑)

実績と予定 No: 809
 投稿者:chibi  00/12/02 Sat 20:42:31
11月中と12月頭に、応援していた姫2人が復帰されてうれしい
chibiです。

11月実績
 11月 6日 神戸第一劇場(春菜涼さん)
 11月 7日 神戸第一劇場(春菜涼さん)
 11月22日 神戸第一劇場(秋月ひとみさん)
        奈良スターミュージック(春菜涼さん)
 11月23日 奈良スターミュージック(春菜涼さん)

12月の予定
 12月上 大和ミュージック(家永翔子さん)
 12月中 A級別府    (秋月ひとみさん)
      鶴舞劇場    (麗ちなみさん)
 12月下 晃生ショー劇場 (愛川ユキさん)20世紀最後の応援
の予定で、12月上のわらびOS、12月下の諏訪フランス座には、今のところ
行く予定はないです。
21世紀最初は、大阪方面の予定です。 

11月実績&12月予定 No: 808
 投稿者:peewee  00/12/02 Sat 09:07:15
定例の11月実績&12月予定です。

■11月実績
11月4日(土)晃生ショー劇場
11月7日(火)DX伏見
11月10日(金)池袋ミカド劇場
11月13日(月)八光ミュージックホール
11月15日(水)九条OS
11月18日(土)岡崎銀映
11月21日(火)神戸第一劇場
11月25日(土)東洋ショー劇場

岡崎では1ヶ月ぶりに一押しのお姐さんを観劇しましたが、とても楽しかったですね。早く、関西に乗ってもらえないものだろうか?以上、ひとりごとでした。(笑)
その他に、中旬では八光。11月いっぱいで引退された松本小夜さんのステージは、しっかりと目に焼き付いてます。そして九条。久しぶりの観劇となった踊り子さんが多かったのですが、どの方もステキでしたね。下旬の神戸は、(私的に)充実した香盤でとても満足でした。

■12月予定
上旬:DX伏見
中旬:ナニワミュージック、関西ニューアート、九条OS、DX歌舞伎町
下旬:晃生ショー劇場

ボーナスが出たら、早速、遠征か?(自爆)

>のげぞうさん No: 807
 投稿者:peewee  00/12/01 Fri 07:06:28
> 明日から野毛でデビュー1周年です。新作を持ってくるらしいです。
> なお今日から野毛のHP内に神崎さんのHPを開設しましたのでご覧ください>

早速、拝見しました。ステキな踊り子さんですね。
ステージを拝見できるのを期待しています。

peeweeさん,Fu-maさん No: 806
 投稿者:のげぞう  00/11/30 Thu 22:47:04
Fu-maさん

>そうだったんですか。でもよい出会いで道が開けて本当によかったですね。
>野毛(フランス座)の人情味が伝わった来るようなエピソードですね!

ちょっと今壊れかけていますけどね。彼女の先生は若尾さんがやっておられます。

>心のうちにしまっておきます。 m(__)m

ご理解いただきありがとうございます。

peeweeさん

明日から野毛でデビュー1周年です。新作を持ってくるらしいです。
なお今日から野毛のHP内に神崎さんのHPを開設しましたのでご覧ください

>のげぞうさん No: 805
 投稿者:peewee  00/11/30 Thu 02:44:45
>回復は難しいでしょうね。確か半月板を損傷しているはずですから。
>しかも、薬の影響が大変だったらしいです。
>ですので、激しい動きの洋舞を要求すると踊り子生命にも関わりますので・・・。

情報ありがとうございます。
そういうことも背負いながら頑張ってられるお姿を是非拝見したいものです。
そう言えば、来週、野毛劇場に乗られる予定のようですね。

そうですかゥ・。 No: 804
 投稿者:Fu-ma  00/11/29 Wed 08:33:59
Fu-maです。

> のげぞうさん
> 神崎さんですが、洋舞の激しい踊りはもうしばらくは出来ないと思います。
> 彼女、膝を壊してしまって、スピードのあるダンスは難しいんですよ。
> で、前回野毛に出た時に野毛の支配人に相談したらしく、日舞に転向
> したんですよ。(野毛(フランス座))には日舞の師匠がいますから。

そうだったんですか。でもよい出会いで道が開けて本当によかったですね。
野毛(フランス座)の人情味が伝わった来るようなエピソードですね!

> ですから、彼女に洋舞もやって欲しいという無理なお願いは出さないでね。

心のうちにしまっておきます。 m(__)m

> 今週は駒太夫の付き人で頑張ってましたよ。

それもまた興味深いですね(笑)。
ではまた。

Re: どうもです No: 803
 投稿者:のげぞう  00/11/29 Wed 07:00:15
> >のげぞうさん
> >神崎さんですが、洋舞の激しい踊りはもうしばらくは出来ないと思います。
> >彼女、膝を壊してしまって、スピードのあるダンスは難しいんですよ。
>
> そうなんですか。回復も難しい状況なんでしょうか?
> じっくりと直して、また洋舞も出来るようになって欲しいですが、日舞も相当な実力の持ち主なんでしょうね。観劇できる日を楽しみにしています。

回復は難しいでしょうね。確か半月板を損傷しているはずですから。
しかも、薬の影響が大変だったらしいです。
ですので、激しい動きの洋舞を要求すると踊り子生命にも関わりますので・・・。

どうもです No: 802
 投稿者:peewee  00/11/29 Wed 03:34:12
>のげぞうさん
>神崎さんですが、洋舞の激しい踊りはもうしばらくは出来ないと思います。
>彼女、膝を壊してしまって、スピードのあるダンスは難しいんですよ。

そうなんですか。回復も難しい状況なんでしょうか?
じっくりと直して、また洋舞も出来るようになって欲しいですが、日舞も相当な実力の持ち主なんでしょうね。観劇できる日を楽しみにしています。

>みやぴぃさん
>728
>閉まってました。

11月いっぱい、お休みのようですね。

>たかしさん
>他のホームページで見たのですが、七海姉妹って引退してしまったんですか?

どこかのBBSでそういう記事がアップされたことがありましたね。

>何の前触れも無かった(と思う)のでビックリしました。特別ファンではありませんでしたけど自分のごひいきさんが、この様に突然引退したらショックですね(TT)

そうですね。私も、注目していた踊り子さんが引退することを知ったときのショックは大きなものでした。でも、いずれそういうときが来るのだと(多少、時間がかかる場合もありますが)思うようにしています。
今年も何人か引退されてますが、その踊り子さん達の思い出は今でもしっかりと記憶にとどめてあります。

七海姉妹って・・・・・・・ No: 801
 投稿者:たかし  00/11/29 Wed 01:12:05
他のホームページで見たのですが、七海姉妹って引退してしまったんですか?何の前触れも無かった(と思う)のでビックリしました。特別ファンではありませんでしたけど自分のごひいきさんが、この様に突然引退したらショックですね(TT)