どうもでしたぁ No: 1000
 投稿者:peewee  01/02/12 Mon 01:05:43
>takeさん
>楽日、楽しく過ごせたようですね。

久しぶりに1日中、劇場にいたのですが、関西ラストの竹光さんのステージも堪能したし、いろいろな人に出会えたり、本当に楽しい一日になりました。

>さて、この後10日間は最後の8日間に備えて仕事頑張って下さい。

そうですね。ちょっと気抜け状態ですが、また週明けから気を引き締めていきますよ。(^o^)

>みやぴぃさん
>すごい豪華な香盤でした。
>麻生祥子さん劇場行ってから知りました。(ちょっとラッキー)

私も始まる直前に入場したのですが、香盤表を見てビックリ。
麻生さんは久しぶりの観劇だったので、うれしさ倍増って感じでした。

>それにしても、みなさんの人気はすごいですね。
>ベッドの最中からポラの列出来始めるのなんて久しぶりに見ました。

そうでしたねぇ。
この日の出だしだけは時間切れにならなかったのですが、以降はすべて時間切れでしたからね。

>個人的にはやはり、あやさんでしょう。
>本舞台でのラスト、ブリッジからの立ち上がりの場面では、普段無感情の私でも
>ぐっとくるものがありました。

みやぴぃさんにそう言っていただけると嬉しいッス。(;_;)(うれし泣き)

>peeweeさん
>昨日はどうもでした。

こちらこそ、いろいろとお話が出来て楽しかったです。

>DXK、最後の応援頑張って下さい。

はい。頑張ってきます。

>写真ちゃんと撮れてましたか?
>いつまでたってもヘボヘボポラなんで
>ちょっと心配しています。

あ、大丈夫でしたよ。バッチリでした。涙目で充血したところまでバッチリ撮れてました。

東洋楽日 No: 999
 投稿者:みやぴぃ  01/02/11 Sun 10:15:51
すごい豪華な香盤でした。
麻生祥子さん劇場行ってから知りました。(ちょっとラッキー)
それにしても、みなさんの人気はすごいですね。
ベッドの最中からポラの列出来始めるのなんて久しぶりに見ました。
個人的にはやはり、あやさんでしょう。
本舞台でのラスト、ブリッジからの立ち上がりの場面では、普段無感情の私でも
ぐっとくるものがありました。
途中お姐さん達のちょっぴり掟破りなハプニングもありったりして、
盛り上がりました。
引退までまだ少し間がありますが、とりあえず関西ラストお疲れさまでした。

>ddさん
はじめましてでした。
これからもよろしくお願いします。

>peeweeさん
昨日はどうもでした。
DXK、最後の応援頑張って下さい。
写真ちゃんと撮れてましたか?
いつまでたってもヘボヘボポラなんで
ちょっと心配しています。

>peeweeさん No: 998
 投稿者:take  01/02/11 Sun 01:30:15
楽日、楽しく過ごせたようですね。
さて、この後10日間は最後の8日間に備えて仕事頑張って下さい。

>ddさん No: 997
 投稿者:peewee  01/02/11 Sun 01:08:11
> 今日は程良く濃くて楽しかったです!

今日はいろんな方にもお会いできて、一日中楽しくすごせました。

> peeweeさん、お疲れでした!
> うるっときてましたね。
> 光るなみだが素敵でしたね!>peeweeさん!

あら?ddさん遠くにいたはずだけど、見えてました?
ハハハ。お恥ずかしい。もう、おっさんやからねぇ。(^_^;)

今日は1日、東洋でした No: 996
 投稿者:peewee  01/02/11 Sun 01:04:08
今日は3人目に麻生祥子さんが入ってました。というわけで、計6日間お邪魔しましたが、数日ごとにメンバが変わってたりして、連日通う方には結構お得な週でした。

関西ラストとなるステージは、劇場に集まった人たちの暖かい手拍子や拍手につつまれて、本当に感動的でした。5年と半年の間、ストリッパーという仕事を一生懸命つとめてこられ、その幕を閉じようとしてる竹光あやさんを、今日皆さんと一緒に応援できたことを嬉しく思います。

そして1週おいて2ケツのDXK。最後の応援を頑張ってこようと思っています。

良い楽日だったねえ! No: 995
 投稿者:dd@ごまめくん  01/02/11 Sun 00:44:04
今日は程良く濃くて楽しかったです!
peeweeさん、お疲れでした!
うるっときてましたね。
光るなみだが素敵でしたね!>peeweeさん!

>takeさん No: 994
 投稿者:peewee  01/02/10 Sat 08:58:53
> いよいよラストですね。
> どうぞ瞬間の中の永遠の時間を心に刻みつけてきて下さい。

ありがとうございます。
今から行って来ます。

>peeweeさん No: 993
 投稿者:take  01/02/10 Sat 07:46:22
いよいよラストですね。
どうぞ瞬間の中の永遠の時間を心に刻みつけてきて下さい。

今週も残り1日ですね No: 992
 投稿者:peewee  01/02/10 Sat 02:40:16
時間が止まっていて欲しいという気持ちと裏腹に、なんかすっごく早く過ぎていってます。
関西ラスト、残り4ステージ。心に刻み付けたいと思います。

>ddさん
>昨日、だしもんがX’MASもんでした。。
>お楽しみで何回目は何と決めずにいくつかのだしもんをやってるようです。
>楽4は、何が見れるのでしょうかねえ?(笑)

今週はいくつかの演し物をやっているようですね。
先週の土曜日の4回目もクリスマス2000年バージョンでした。
明日の楽日は何が見れるのか、私も楽しみです。

ところで、今日はkazooさん来られたのかなぁ?
私の方はというと、出張での仕事はホドホドに済ませて(笑)、4回目の最初からの観劇となりましたが。

No: 991
 投稿者:dd@ごまめくん  01/02/09 Fri 15:01:26
peeweeさんの一押しさんね。

一押しの某嬢・・・ No: 990
 投稿者:dd@ごまめくん  01/02/09 Fri 15:00:42
昨日、だしもんがX’MASもんでした。。
お楽しみで何回目は何と決めずにいくつかのだしもんをやってるようです。
楽4は、何が見れるのでしょうかねえ?(笑)

どうもです No: 989
 投稿者:peewee  01/02/09 Fri 03:22:32
>ddさん
>8,10・・・4回目東洋。
>9・・・4回目晃生。

8日は私がいけませんでしたが、10日はまたお会いできますね。
楽しみにしています。

>昨日は、懸案も無事こなしてきましたが・・しんどかった。(苦笑)
>飲み過ぎだからって、話もなくはないですが・・・・。(自爆)

フムフム。「懸案」...意味深ですなぁ。(笑)

>kazooさん
>東洋は、9日になりそうです。無理やりに休みました。
>今日の午後しだいなんですけど。
>翌日、地元で用事があるので、4回目の1までの予定です。

そうですか。なるべく出張が早く切り上げられるように頑張ってみます(!?)

>体調が良ければ、終電ギリギリまで。

無理しませんように。(^^)

合わないですね... No: 988
 投稿者:kazoo  01/02/08 Thu 11:47:00
東洋は、9日になりそうです。無理やりに休みました。
今日の午後しだいなんですけど。
翌日、地元で用事があるので、4回目の1までの予定です。
体調が良ければ、終電ギリギリまで。

ではでは。

あたしの予定も書いておきます。(笑) No: 987
 投稿者:dd@ごまめくん  01/02/08 Thu 10:15:56
8,10・・・4回目東洋。
9・・・4回目晃生。

昨日は、懸案も無事こなしてきましたが・・しんどかった。(苦笑)
飲み過ぎだからって、話もなくはないですが・・・・。(自爆)

>kazooさん No: 986
 投稿者:peewee  01/02/08 Thu 01:01:18
> いらっしゃるのですか?こちらこそ、よろしくです。
> ところが、空いている平日に休んで、行こうともくろんでいたのですが、
> ダメそうな雰囲気になってきてます。実は来週も休んで、DXKの予定
> なので、みんなの視線がキツイんです。そのときは、混んでいるのを覚悟で、
> 楽日に行こうかと。

楽日は何があっても(!)行きます。
8日はちょっと無理っぽいですね。
9日は出張が入っているのですが、早く切り上げられればトンボ帰りするつもりです(でも、間に合わないかも)。

東洋、行けるのかな? No: 985
 投稿者:kazoo  01/02/07 Wed 17:00:22
>ddさん
おひさしぶりです。

>開場時間だけが遅くなり、開演時間は従来通り11:30です。
早速の情報ありがとうございます。開演までの2時間つらかったんですよね。
かぶりつき派なので、開場前に並ぶので。
開演時間がこの時間だと4回目のトップは余裕で大丈夫そうです。

>開演までに入場すると抽選券を貰えます。
>あたると招待券!
いいシステムですね。地元もこのくらいの太っ腹さがほしい...

>平日ですと3,40人の内10人にあたるのでチャンス大です!
>でも、あたし一回しか当たった事ないですけど。(^^ゞ
えっ、あんなに行かれてるのに当らないんですか...
私、くじ運悪いんですよね...

>peeweeさん
どもです。
>>2/8または9に行きますので、よろしくお願いいたします。
>
>もしお会いできたら、よろしくです。m(_ _)m
いらっしゃるのですか?こちらこそ、よろしくです。
ところが、空いている平日に休んで、行こうともくろんでいたのですが、
ダメそうな雰囲気になってきてます。実は来週も休んで、DXKの予定
なので、みんなの視線がキツイんです。そのときは、混んでいるのを覚悟で、
楽日に行こうかと。

どうもですぅ No: 983
 投稿者:peewee  01/02/07 Wed 03:42:37
>大八車ー77さん

>誕生日には(気配りか迷惑か)
>晃生着付で祝電を打たせてもらいました。

あぁ、そう言えば、晃生が誕生日の週だったようでしたね。

>Moonさん
>5日朝一から東洋に行って来ました。

どうもお疲れ様でした。

>竹光あや さんは何とも上手く力抜けた(表現が悪いかなぁ)一曲目と
>切れのいい二曲目がいいコントラストでした。

ddさんも「 余裕というか、懐の深さというかそう言うモノを感じました。」と書かれてましたが、ホントいい雰囲気ですよね。

>(花道脇に座っていたので)ベットの立ち上がりで逆光の中の あやさんは
>絵画の様でした。ちょっと涙腺にきましたね。

投稿室のまん前で見ていても、ベッドから本舞台に帰っていくところでは、本舞台からの逆光で、それはそれはすばらしい光景ですよ。ステージが終わって暗転するときの照明もなかなかですし。

>kazooさん
>ども、おひさしぶりです。

どうも、おひさですぅ。

>今週、東洋に行きます。メインは復帰の方なのですが、充実した香盤
>なので楽しみです。
(中略)
>2/8または9に行きますので、よろしくお願いいたします。

もしお会いできたら、よろしくです。m(_ _)m

>ddさん
>平日ですと3,40人の内10人にあたるのでチャンス大です!
>でも、あたし一回しか当たった事ないですけど。(^^ゞ

そういうシステムがあるんだ。私も狙ってみよっと。

>みやぴぃさん
>たまには早起きをしてみるもんで、実は招待券ゲット!
>楽日に使わせてもらいます。(笑)

わ〜い、いいですねぇ。

>前にも入り口の所のルーレットみたいので当たった事もあります。
>今まで東洋へは17回行ったんですが、確率いいのか悪いのか?

いいんではないでしょうか?っつうか、よくわかりません。(^_^;)
そう言えば、私も一度何か当たった気がしたけど、何が当たったかな?忘れてしまった。(^_^;)

>2 竹光あやさん:美しいです。魅せてくれます。
>         もっと早く彼女を知るべきでした。(泣)

それは、残念でしたね。でも、それがめぐり合わせかもしれません。

>イベントタイムでのパラパラなくなったんですね。

そうなんですか?私が行った初日と土曜日はパラパラやってたんですが、内容変えたんですね。
今日も行ったんですが、4回目の竹光さんのときだけいたので、イベントタイムを見てないのでわかりませんでした。

>NATSUKIさん
>報告が遅れましたが、関西遠征から帰ってきました。

お疲れ様でした。

>なんか大阪の地下鉄って東京にくらべると近距離のわりに高い感じがしたん
>ですが気のせい?でしょうか(苦笑)

いや、気のせいではないでしょう。初乗り運賃からして、東京とは大きく違いますからね。

>東洋行けなくてごめんなさいね。>peeweeさん

いえいえ。今度はご一緒できたらいいですね。(笑)

>お客さんは大入りだったんですが、なんか関東の劇場と雰囲気が違う〜(苦笑)。

いつも土曜の九条は、すごいお客さんがいっぱいですよね。
素人さんのステージは、最近はちょっとパワーが落ち気味のような気もしますが、ひところはすごいエネルギッシュな印象を受けました。ただ、プロの踊り子さんを目当てにいく人には、少しつらい時間であるのも確かですが。

>とりあえず香盤の報告のみ。レポは後日書きたいと思っています。

待ってま〜す。(^^)v

九条行ってきました! No: 982
 投稿者:NATSUKI  01/02/06 Tue 21:01:00
報告が遅れましたが、関西遠征から帰ってきました。
なんか大阪の地下鉄って東京にくらべると近距離のわりに高い感じがしたん
ですが気のせい?でしょうか(苦笑)
1日目は布施の晃生ショーを経由して九条OS、次の日は九条のみで1回目から
3回目途中までの観劇でした。
めったに関西行けないので、がんばってハシゴしました(笑)。
東洋行けなくてごめんなさいね。>peeweeさん
噂どおり照明がすごく豪華で綺麗な劇場でした。
あの綺麗な照明を見てしまうと、もう関東の劇場には行けなくなりそうです(苦笑)。
お客さんは大入りだったんですが、なんか関東の劇場と雰囲気が違う〜(苦笑)。
どうやらお客の大半が素人目当てというのが次第に分ってきて、ちょっと悲しかった。
(もちろん盛り上げてくれる常連さんはいらっしゃいました。)
でも、きっとこの客入りによって劇場が潤い、綺麗な設備を維持しているんでしょうねぇ。
このあたりの事情は、埼玉の劇場でも同じことが言えますけどね。
今週の九条OS、魅力的でお勧めできます。(^o^)
とりあえず香盤の報告のみ。レポは後日書きたいと思っています。

香盤(2/3,2/4)
1.相葉まよ(桃太郎より登場)
2.素人トッピングステージ
3.Club9(素人)
4.ミミ
5.桜花
6.藤丸星羅

早起きは三文の徳 No: 981
 投稿者:みやぴぃ  01/02/06 Tue 18:39:13
私もプリカ3000円分しか残ってなかったので
4日の日曜日、朝いちで東洋へ。
たまには早起きをしてみるもんで、実は招待券ゲット!
楽日に使わせてもらいます。(笑)
前にも入り口の所のルーレットみたいので当たった事もあります。
今まで東洋へは17回行ったんですが、確率いいのか悪いのか?

遅くなりましたが4日の東洋
1 篠崎ひめさん:相変わらず元気。
         けど以前の方がもっと突き抜けたハイパーさだったような。
         気のせい?
2 竹光あやさん:美しいです。魅せてくれます。
         もっと早く彼女を知るべきでした。(泣)
3 日吉亜衣さん:6周年おめでと〜。踊りとしゃべりのギャップがいいです。
4 青木純奈さん:初見の人。えらくポラが売れてました。
         けどこの人誰?AVの人?
5 白川なる美さん:どこかで聞いたイントロと思ったら、りこちゃんと同じ曲。
          りこちゃんのまったりに比べてかなり動きが多いです。
          見比べるのも面白いかも。

イベントタイムでのパラパラなくなったんですね。
某所の書き込みのせい?

14ですか? No: 980
 投稿者:dd@ごまめくん  01/02/06 Tue 14:39:23
開場時間だけが遅くなり、開演時間は従来通り11:30です。
開演までに入場すると抽選券を貰えます。
あたると招待券!
平日ですと3,40人の内10人にあたるのでチャンス大です!
でも、あたし一回しか当たった事ないですけど。(^^ゞ

うかれてます〜 No: 979
 投稿者:kazoo  01/02/06 Tue 14:02:54
ども、おひさしぶりです。
はじめての方、はじめまして、よろしくお願いいたします。

今週、東洋に行きます。メインは復帰の方なのですが、充実した香盤
なので楽しみです。
東洋なのですが、開場時間が10:30になったという話をあるBBS
で見たのですが、今もそうなのでしょうか?それに合わせて開演時間も
遅くなったのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら、教えて
ください。当日は朝一から終電ギリギリまでの予定です。
2/8または9に行きますので、よろしくお願いいたします。

東洋に行きました   No: 978
 投稿者:Moon@和歌山  01/02/06 Tue 02:53:24
5日朝一から東洋に行って来ました。
プリペが早朝料金分しか残ってなかったので駅から直行。

トップの 篠崎ひめ さんは元気なステージ。楽しい!
ひめ さんのテンションの高さに圧倒されダンス・パートを
全く覚えてない修行の足りない私・・・。
来月は晃生系3館みたいだから今度は負けないぞ!

竹光あや さんは何とも上手く力抜けた(表現が悪いかなぁ)一曲目と
切れのいい二曲目がいいコントラストでした。
(花道脇に座っていたので)ベットの立ち上がりで逆光の中の あやさんは
絵画の様でした。ちょっと涙腺にきましたね。

神楽坂こねこさんが入り充実した香盤ですが上記のお二方でもう胸一杯です。
できるだけ多くの人に観て貰いたいなぁ。

情報有難う。 No: 977
 投稿者:大八車ー77  01/02/05 Mon 13:01:51
Fu-maさん/Peeweeさん/dd@ごまめくんさん/NATUKIさん 各位
(勝手に仮称ナナさんファンクラブ)

数々の情報有難う御座いました。
さすがの情報収集力とファン気質に敬服です。
観劇レポ隊を集約すると彼女の足跡は:わらび〜芦原〜晃生〜札幌〜仙台〜〜〜野毛〜広島と大変なものですネ
芦原以外はすべて小生の転勤地コースで当時を彷彿させられます!(これだけでも想像と情報で結構楽しめてますヨ!)
誕生日には(気配りか迷惑か)
晃生着付で祝電を打たせてもらいました。
ファンの皆様今後もよろしく願います。

情報有難う。 No: 976
 投稿者:大八車ー77  01/02/05 Mon 13:01:45
Fu-maさん/Peeweeさん/dd@ごまめくんさん/NATUKIさん 各位
(勝手に仮称ナナさんファンクラブ)

数々の情報有難う御座いました。
さすがの情報収集力とファン気質に敬服です。
観劇レポ隊を集約すると彼女の足跡は:わらび〜芦原〜晃生〜札幌〜仙台〜〜〜野毛〜広島と大変なものですネ
芦原以外はすべて小生の転勤地コースで当時を彷彿させられます!(これだけでも想像と情報で結構楽しめてますヨ!)
誕生日には(気配りか迷惑か)
晃生着付で祝電を打たせてもらいました。
ファンの皆様今後もよろしく願います。

そろそろ花粉が飛ぶ季節ですね。 No: 975
 投稿者:peewee  01/02/05 Mon 02:31:31
ベッド中に「ハックション!」なんてマズイんで、鼻にシカシカする薬でも買っとこうかな?それはさておき...

>Moonさん

どうもお久しぶりです。お元気でしたか?(^o^)

>あや様のステージを観にいきます。
>素晴らしい出来か・・・。

よ〜く、見ていってくださいね。関西では最後の週になりますので。

>私も涙腺に自信が無いですねぇ。
>もう、おっちゃん なんかなぁ?

1の位を切り捨てたら、同い年?
四捨五入したら...大きく隔たりを感じそうですね。(^_^;)
(あ、もちろん、私の方が年取ってるって意味ですが)

>復活された方も観たいし(多情・爆)、朝から
>2回か3回います。

3回目だと、まず行けませんねぇ。
また、今度の機会にご一緒させてください。

>ddさん
>> あや様のステージを観にいきます。
>> 素晴らしい出来か・・・。
>いつものダイナミックとは違う、魅力的なステージです。

フフフ。(含み笑)

>Fu-maさん
>ちょうど2月中に東北に行く予定があるので、
>もしかしたら初の「遠征」になるかも!?

あ、Fu-maさんも出張?(笑)

>かぼちゃ1号さん

大和のレポ、ありがとうございます。
大和もいつも気になってる劇場のひとつですが、かぼちゃ1号さんもお気に召されたようですね。ますます、気になってきました。(^_^;)

大和へ No: 974
 投稿者:かぼちゃ1号  01/02/04 Sun 22:28:13
みなさんの観劇実績はすごいですね。ddさんすごすぎます。

かぼちゃも負けずに、というわけで2日に大和へ行ってきました
埼玉から、大和ミュージックは、初めてということもあり
やっぱり遠いという感じでしたが、駅からは、近いですね。
1 サニー和子
2 風音
3 亜里沙
4 木下りりこ
5 HIKARU
6 黒木 純

黒木純さん、じゅんじゅんが素晴らしかったです。
11月中、上野での出し物。アラビア風の衣装とダンスです
踊りに切れがあり、ベッドでのブリッジ、椅子に手をかけて
足を上げての180度開脚の柔軟さは見事でまた美しい。

HIKARUさんの、笑顔がいいです。去年、新宿TSで
見ていたはずなのに忘れていたなんてまったく、かぼちゃは
節穴です。ベッドでのオナニーシーンは迫力あり。

場内に喫茶室もあり、(チャーミングなお婆さんいます)
大和は居心地の良い劇場です。また行きたくなりました
が、やっぱり遠いかなー。

大八車ー77さんへ No: 973
 投稿者:Fu-ma  01/02/04 Sun 21:01:40
こんばんは、Fu−maです。
そういえば、大八車ー77さんのカキコの中に、
綾瀬ナナさんの2月の予定を知りたいとの記述
があったと思うので、もう既に御存知とは思い
ますが、一応お伝えさせて頂きます。
2月頭(今ですね)は、札幌道頓堀、2月中は
仙台ロックのようです(サラリーさんのページより)。
ちょうど2月中に東北に行く予定があるので、
もしかしたら初の「遠征」になるかも!?

それでは失礼します。

Re: 明日行く予定です   No: 972
 投稿者:dd@ごまめくん  01/02/04 Sun 15:33:15
>Moonさん
明日じゃ会えませんねえ。残念です。
明日は某嬢のLIVECHAT参加するため直帰するので。(笑)
今週は、関西良い香盤目白押しですので目移りしますね。

> あや様のステージを観にいきます。
> 素晴らしい出来か・・・。
いつものダイナミックとは違う、魅力的なステージです。

> 私も涙腺に自信が無いですねぇ。
> もう、おっちゃん なんかなぁ?
あれ、Moonさん幾つだっけ?

> 復活された方も観たいし(多情・爆)、朝から
> 2回か3回います。
> ところで東洋ってサイン禁止でしたよね? 残念。
禁止ですね!
でもプリペでポイント貯めると色紙とは交換できますけどね。(笑)
今週中に通って貯めてみます?(笑)

以上、横レスでした!m(_ _)m

明日行く予定です   No: 971
 投稿者:Moon@和歌山  01/02/04 Sun 15:01:43
peeweeさん、お久しぶりです。
あや様のステージを観にいきます。
素晴らしい出来か・・・。
私も涙腺に自信が無いですねぇ。
もう、おっちゃん なんかなぁ?

復活された方も観たいし(多情・爆)、朝から
2回か3回います。
ところで東洋ってサイン禁止でしたよね? 残念。

>ddさん No: 970
 投稿者:peewee  01/02/04 Sun 09:01:50
>> そうでしたね。ホント、よかったわぁ。
>幸せそうな顔で見てたものね。(笑)

あら?横目で見てた?恥ずかしいッすね。(笑)

>> > おっちゃんやからかなあ?
>> まさしく、そうでしょう!(笑)
>やっぱし!
>まあ、元々涙腺は弱い、泣き虫なヤツなんですがね。
>昨年暮れ、何回泣いたことか。(自爆)

>> おっさんの階段を着実に昇ってますなぁ。(自爆)
>よかった、一人でじゃなくて。(爆)

(半年ほどあとから...くどすぎる?...笑)着実に追ってってまっせ。(^_^;)

Re: >ddさん Prev: 966 / No: 969
 投稿者:dd@ごまめくん  01/02/03 Sat 17:23:18
> そうでしたね。ホント、よかったわぁ。
幸せそうな顔で見てたものね。(笑)

> 演し物が新しくなる毎にどんどんと表現力が増していくって感じですね。
伸び盛りなんだろうね。
これから頑張っていって欲しいなあ。

> > おっちゃんやからかなあ?
> まさしく、そうでしょう!(笑)
やっぱし!
まあ、元々涙腺は弱い、泣き虫なヤツなんですがね。
昨年暮れ、何回泣いたことか。(自爆)

> おっさんの階段を着実に昇ってますなぁ。(自爆)
よかった、一人でじゃなくて。(爆)

帰ってきた人か・・・ No: 968
 投稿者:dd@ごまめくん  01/02/03 Sat 16:18:09
先週、結果2回しか行けなかったなあ・・・。
この後、またしばらく関西なさそうなんだけど・・・。(^^ゞ

2000年2月1日池袋ミカドレポ No: 967
 投稿者:Fu-ma  01/02/03 Sat 09:43:12
こんにちは、Fu−maです。
予定通り初日に池袋ミカドに行って参りました。
最近のミカドの香盤は非常に充実していて、
近場で観劇を楽しむ事ができて嬉しいかぎりです。

>大八車ー77さん
>数多い情報の中より、やっと当掲示板でpeeweeさん/Fu-maさんの綾瀬ナナさん情報を発見しました。ストリッ
>プ暦30年の中で小生のナナさんファン暦は2年程ですが、切れの良い小気味良いダンスと愛くるしいフェース又ポラ
>の時の人懐こさに出会い魅了され以来追っかけを開始しました。日帰り関東圏は追っかけられますが地方公演時はも
>っぱら観劇掲示板情報香盤情報検索を楽しみにしております。勿論3月中の野毛公演を楽しみにしております。ファ
>ンの皆様今後ともナナさん情報を投稿して下さい。

遅くなって申し訳ありません。はじめまして!Fu−maです。
観劇歴の非常に短い私が言うのもなんですが、ナナさんは
踊り子さんとして、そして異性として、とても魅力的な雰囲気
を醸し出される方ですよね。殺伐とした(苦笑)わらびをぱっと
和ませる事ができるのは彼女をおいてないのではないかと
と思います。あの人懐っこさと愛くるしさは確かにたまりません。
ポラを見返す度に、「また早く会いたいなあ」と思う事しきりです。
大八車ー77さんとも野毛で会えることを楽しみにしていますm(__)m

>NATSUKIさん
お勧めの虹歩さん。大人気も納得の素晴らしいステージでした。くわしい感想は
本文中で述べさせて頂きます。

それではまた。失礼します。

2001年2月1日(木) 池袋ミカド劇場
1. 星野留美
2. 水野ひまわり
3. ??(不明)
4. はるな
5. 宝生恋
6. 虹歩

NATSUKIさんが以前からお勧めしていらした虹歩さん、そして以前一度渋谷でお見掛けし、それ以来ちょっと気になっていたはるなさんを観に、池袋ミカド劇場の2月頭初日に行って参りました。先々週も良かったですが、今週の香盤はトップからトリまで(3を除いて)切れがなく、通しで観ても飽きない充実した香盤で大満足でした。「特別料金」も納得のクオリティです。虹歩さん効果は凄いようで、従業員さんもあまりの客入りに驚いていました。いつもは誰も居ない喫煙室も、ファンの皆さんで一杯でした。
初めて気がついたのですが、初日には黒地に赤文字で書かれた「本日初日」というタテカンが出るのですね。入口前にかかる無数の黄色い提灯。ビックカメラ本店横、地上げから辛うじて逃れた事を思わせる広大な駐車場の一角にぽつんと佇む古ぼけたビル。独特の色使い、筆致で描かれた出演者名の入ったポスター。外から見てもなかなかの趣き深さです。劇場内もレトロで、右手前には「土曜日夜オールナイト」といったような時代を感じさせる2枚のポスターが残されています。またこれも今日気がついたのですが、照明室へは喫煙室の横のはしごから出入りされるようです。御年配の照明さんは大丈夫でしょうか!?「ミカドの謎」って挙げていったらきりがないですね(笑)。愛すべき我が「ホーム」です。

星野留美さん
ピンクのキャミソールに同色のミニスカート姿で登場です。スカートの裾は丁寧にフリルが重なられています。非常に顔が小さく、目鼻立ちがかなりくっきりしており、さらに足も折れそうなほど細くまさに西洋風のお人形さんのような踊り子さんです。一曲目はアップテンポな曲に合わせてブリブリに踊られます。振りはしっかり身についています。二曲目はちょっとスローな曲に乗って、ピンクの衣装を脱ぎ、肩まわり、裾にフリルのついた清楚な白いドレス姿になられます。膝立ちになって上半身の動きで魅せる振りが多くて、ダンスというよりベットパートチックです。胸元にはアーミーのネームプレート状のアクセサリーが光ります。ポラには黒いキャミソール姿で登場し、舌っ足らずな口調の現代っ子ぽい雰囲気です。ポラ後のオープンでは気だるそうな様子が感じられて少し残念です。

水野ひまわりさん
ホワイトエンジェル姿で登場です。頭の飾りがとても柔らかそうで、銀の装飾品も光ります。上半身はノースリーブの衣装で、腕抜きを召されています。よく目にするスタイルでオープニングの衣装としては定番のようです。一曲目はポップな曲に乗って、愛くるしい表情で踊られます。客席を覗き込んで注意を惹くなど余裕を感じます。一曲目ラストではベストの左胸に潜ませていた仕込みで場内を沸かせました。二曲目は一転、ベストと羽根を脱ぎ取り、神妙な顔つきで物思い拭ける少女を演じています。観せ方を良く分かっている事を感じさせるコントラストです。いったん袖に引っ込み、背中の大きく開いたイブニングドレス姿で現れます。タカラジェンヌのような凛々しい顔立ちです。ベットパートは着衣でのオナベット、脱衣してのポーズと存分に魅せてくれます。差し入れするお客さんの姿も目立ち、しっかりファンの心をつかんでいたようでした。

はるなさん
本日のお目当てさんの一人です。以前奈々さんを観に渋谷OSに行った時に出会って以来二回目です。その時の出し物があまりにキュートさを前面に出したもの(新米シスター風のもの)だったためか、はたまたうぶそうなロリロリなフェイスゆえか、「何でこの子が踊り子さんに…」と軽い衝撃を受けた事を覚えていて、ちょっと気にかかっておりました。
中央のパープルライトに照らされて、後ろ向きからのスタートです。右手、そしてりんごの入った木で編んだ籠を持った左手を交互に上げる振りです。ベールを剥いでショートカットの黒髪がのぞきます。結構長く続く焦らしの後、正面を向かれますが、ようやく目にしたお顔の右半分は白のマスクで覆われています。衣装は黒白の縞の入ったマントです。りんご、そして白い粉の入った小瓶など、小道具を有効に使い、観客を異次元の世界に連れて行くような不思議なステージを展開します。優しい調子の曲が流れいったん袖に引っ込みます。衣装も一転、赤いマントにパープルの上着、レモンのロングスカートの白雪姫です。ここでようやくお顔もしっかり拝見できますが、以前に比べてちょっと化粧が濃い目に決まり、多少頬のあたりがふっくらした感じを受けましたが、相変わらずキュートです。ダンスはゆったりとしたステップで、派手さはありませんが、構成はかなり凝っています。派手な衣装の下には、スパンコールのキャミソールの衣装を纏われていて、ベットパートはこの姿で繰り広げます。頭の赤いリボン状のヘアバンドを取ると前髪が小さな顔にかかり、顔つきもぐっと大人っぽくなります。せつなそうな表情も冴えています。今回は渋谷ではなかったポラがあり、やはり人気でした。

宝生恋さん
よく大宮でお会いする踊り子さんです。西洋人形のような上品な顔立ち、そして意思の強そうな円らな瞳はミカドでも健在です。1月の頭に大宮で観たのと同じ出し物です。ですので、詳細なステージ紹介は割愛します。ただ以前は振りを忘れ、立ちすくむこともあった三曲目もばっちりマスターされていました。恋さんは振りがきっちり身につくと表情も非常に魅力的になる方のようですので、今週はお勧めです。この日は以前大宮でお見掛けした応援さんの一人がリボンを一手に引き受け頑張っていました。大宮に比べ格段に狭いミカドのステージ、そして場内の勝手がつかめないようで、ちょっと苦戦しているようでした。恋さんも二曲目で和傘を軽く振りまわすと、盆周りのお客さんにぶつかりそうになり、苦笑していました。ミカドでは禁止なのか、曲に合わせ大宮では美しく決まった「桜」が観られなかったのは残念でした。

虹歩さん
本日のお目当てさんの一人です。結論から言うと、大人気も納得の、極めてハイクオリティーかつ迫力のステージでした。人気、実力とも兼ね備えた、明らかに次代のストリップ界を担うエースの一人であると確信します。応援さんも集結されており、ステージ前からしっかり袖前に道具一式を揃え、登場を待ちます。
オープニングはアジアンテイストな曲に乗って、インドのお姫様といった出で立ちで登場します。魅惑的な肢体をゴールド主体の、装飾品が光る衣装で包みます。しっかり白いベールで覆われた下半身と対照的に、上半身はオープニングから露出度が高く、観客一同息を呑みます。頭に着けられたティラナも大きな半楕円状で虹歩さんの小さくキュートな顔とのコントラストで目を惹きます。何といっても驚いたのが、彼女の体の動きのしなやかさです。インド舞踏の振りということもあるのかも知れませんが、ゆったりとした中に弾力性、柔軟性を十分感じさせ、虹歩さんの白く、張りのある、きめ細やかそうな肌の魅力が生きています。ゴールドのツンブラ姿となった二曲目でも、柔らかな、しなりのある身のこなしは健在です。観ていて「気持ちが良くなるステージ」とはまさにこのことです。手を擦り合わせる振りなど上半身での魅せ方は独特で光ります。三曲目もインド舞踏による小気味良いステップを、狭いミカドの盆の上でも見せてくれます。三曲目までじっくり観ていて分かったのですが、虹歩さんは抜群にバランス感覚が良く、ハードな振りでも体の芯がぶれないため、観る者に安心感、そして気持ち良さをあたえるのだと思います。
ベットパートは、シルバー地にゴールドを重ねたパンティー一枚に、刺繍の施された一枚の薄手のベールを右肩で結んで、体によくなじませて登場します。軽くウェーブのかかった栗色の髪をポニーテールにして、化粧はきりっと決まっています。オーソドックスながらとても美しいポーズベットです。そしてラスト、盆にて目にも止まらぬ早業でブリッジに入り、しかも深く美しく決まります。本当に素晴らしいと思えるステージでした。ポラも非常にサービス精神旺盛で、誰にでも受けがよく、飛ぶように売れていました。更に感心したのが、印もないのに何枚ものサイン依頼のポラを間違えることなく手渡していたことです。どうかこの調子でキャリアを積まれ、「大スター」になって欲しいと心より願います。

>ddさん Prev: 965 / No: 966
 投稿者:peewee  01/02/03 Sat 01:32:15
> peeweeさんの一押しのお姉さん、今まで見た中で一番良いかも。
> 余裕というか、懐の深さというかそう言うモノを感じました。

そうでしたね。ホント、よかったわぁ。

> 帰ってきたお姉さん、復帰初日とは思えぬほどでした。
> こちらも、柔らかみのある動きなども出て、休養前以上の表現力でした。
> 一皮むけたなって感じでこれからがますます楽しみです。(^^)

演し物が新しくなる毎にどんどんと表現力が増していくって感じですね。

> 帰ってきたんやな、良かったなあって思ってベッド見てたら・・涙こぼれました。
> 最近、ますます涙腺弱いッス!
> おっちゃんやからかなあ?

まさしく、そうでしょう!(笑)
っていうか、(約半年間だけ同い年になる...くどい?...笑)私も「そうかなぁ」って自覚がありますねぇ。
それとか、美空ひばりさんの歌っている映像なんか見て「ええなぁ」って感じるようになったのは、ここ1年くらいかなぁ。
おっさんの階段を着実に昇ってますなぁ。(自爆)

>peeweeさん No: 965
 投稿者:dd@ごまめくん  01/02/02 Fri 12:47:06
お疲れさまでした。m(_ _)m
楽しかったねえ。

peeweeさんの一押しのお姉さん、今まで見た中で一番良いかも。
余裕というか、懐の深さというかそう言うモノを感じました。

帰ってきたお姉さん、復帰初日とは思えぬほどでした。
こちらも、柔らかみのある動きなども出て、休養前以上の表現力でした。
一皮むけたなって感じでこれからがますます楽しみです。(^^)
帰ってきたんやな、良かったなあって思ってベッド見てたら・・涙こぼれました。
最近、ますます涙腺弱いッス!
おっちゃんやからかなあ?

今日は早速東洋でした No: 964
 投稿者:peewee  01/02/02 Fri 02:35:38
1.篠崎ひめさん
2.竹光あやさん
3.吉村すももさん
4.青木純奈さん
5.白川なる美さん
6.素人ステージ

2日目から吉村さんに変わって、日吉亜衣さんが出演される予定だそうです。
帰ってきた踊り子さんがいれば、去っていってしまう踊り子さんあり。
時代は確実に歩んでるんですね。(っておおげさか...笑)
一押しのお姐さん、なんだか表情がやさしさにあふれてたような気がしました。
「あぁ、いいなぁ」ってうっとりすることしばし。(*^_^*)
帰ってきた踊り子さんは、長期休業の影響も感じさせず、圧倒的でしたね。有無を言わせぬ迫力(って書くと語弊がありそうだけど)を感じました。

さてさて、レスです。

>ddさん

どうも、今日はお疲れ様でした。(^o^)
今週は何度かお会いできるかも、ですね。
また、よろしくお願いします。
ところで、1月はなにげにすごい生活を送られていた様子ですね。
からだもふところも、おいたわりくださいませ。(笑)

>NATSUKIさん
>それでは実績&予定を..

どうもご報告ありがとうございます。

>今月は、お初の劇場や1年以上訪問していない久しぶりのDXKなど
>普段とはちょっと違ったコースの予定。
>上旬、東洋ショーへはしごは無理だろうか(笑)。

無理は禁物ですが、お待ちしてますよ!?(笑)

実績&予定 No: 963
 投稿者:NATSUKI  01/02/01 Thu 22:42:31
それでは実績&予定を..

■1月実績
7日 渋谷OS
13,14,20日 大和ミュージック
28日 栗橋大一

先月はわりとよく訪問しているお馴染みの劇場を回ってきました。
それにしても先日の栗橋はそれぞれ個性豊かな踊り子さんばかりで楽しい内容
だったなぁ。無料入場まであとスタンプ一個だったのに、またもやカードの有効
期限切れ。同じ県内とはいえやっぱり遠い(苦笑)

■2月予定
上旬:九条OS
中旬:−
下旬:DX歌舞伎町、船橋ニュー大宝

今月は、お初の劇場や1年以上訪問していない久しぶりのDXKなど
普段とはちょっと違ったコースの予定。
上旬、東洋ショーへはしごは無理だろうか(笑)。

たまにはまじめに・・・ No: 962
 投稿者:dd@ごまめくん  01/02/01 Thu 14:45:38
行動実績・・・・1月分
多かったっす。(苦笑)
1上
12/31〜01/10  大阪東洋ショー
01/02,10  新生DX伏見
01/05,10  ナニワミュージック
1中
01/12,14,15,17〜20 大阪東洋ショー
01/13,15 ナニワミュージック
1下
01/21〜31  ナニワミュージック
01/24,31  布施晃生ショー

以上でした。
みなさんのご想像通り大赤字です。(自爆)

定例の実績&予定っす No: 961
 投稿者:peewee  01/02/01 Thu 02:25:17
ここ2ヶ月ほど、レポの更新が滞ってます。(^_^;)
気長にお待ちくださいませ。

◆1月実績
07日:まさご座
19日:野毛劇場
20日:札幌道頓堀劇場
22日:九条OS
24日:晃生ショー劇場
26日:野毛劇場

冬の北海道は寒かったけど、道劇はよかった〜。(^o^)

◆2月予定
上旬:東洋ショー劇場
中旬:まさご座
下旬:DX歌舞伎町

今月で最後の応援かぁ。気合い、いれるゾ〜!

>かぼちゃ1号さん No: 960
 投稿者:NATSUKI  01/01/30 Tue 21:49:23
>今年は、春か夏には行きたい
>とおもってます。興味があるのは芦原、別府の温泉場の
>劇場と、小倉です。何とか実現したいものです。
芦原、別府、小倉ですか。3館とも関東からでは遠いですよねぇ(苦笑)。
まだ行った事がないところばかりです。
いつかは行きたいと思っていますが、いつになるやら(^^;)。
遠征まだ先とのことですが、ぜひ実現させてください。

どうもです No: 959
 投稿者:peewee  01/01/30 Tue 02:08:06
>HIROSHIさん
>今週も野毛にお越し頂きありがとうございます。

いやいや、興味をそそる香盤だったので。
でも、他に行きたいところがあったら、たぶん浮気するでしょう。(笑)

>若尾光さんとのチームは2人でいろいろ話し合って
>楽しく見せることを演ってます。毎日何が飛び出すかわからない楽しみです。

そのようですね。こういうのも楽しみのひとつですからね。

>ddさん
>最近凄いね>peeweeさん
>東へ北へ(笑)

北はちょっと頑張りましたが、東は出張を利用しているだけなんですけどね。(笑)

>また、ゆっくりとご一緒できればいいのにねえ。
>来週の東洋ででもお会いしましょうね!

そうですね。来週なら確実かな。

>かぼちゃ1号さん
>話しは変わりますが、東京は土曜日、大雪でしたが
>みなさん大丈夫でしたか、かぼちゃは、会社に泊まる
>はめになってしまいました。(T_T)

ご愁傷様でした。私の場合、1週間前に関西でこんな状態だったらと思うとゾッとしますね。(苦笑)

>劇場も休館なんてことあったんでしょうか?

休館という話はわかりませんが、3回目で終了した劇場などもあったそうですね。

>NATSUKIさん
>たまには埼玉への出張はいかがですか?(笑)

ハハハ。今度、作戦を練ってみます。(笑)

昨日は栗橋へ行って来ました。 No: 958
 投稿者:NATSUKI  01/01/29 Mon 22:45:55
思っていた以上にバラエティー豊かな香盤で楽しめました。
やっぱり栗橋はいいですね。毎日のように来られる方が羨ましいです。
ところで高橋真希さんは初ポラ?だったのでしょうか。色んな意味で驚きました(笑)。
来週は遠征ということもあり、結局ポラは一枚も撮れず(苦笑)。

>栗橋田さん
とってもご無沙汰していました。お会い出来て嬉しかったです。
「あなたのマロン度チェック」って面白そうですね。
内容見てないんですが、まぁ、私はきっと低いことでしょう(笑)。

>たかしさん
昨年末の栗橋以来でしたね(^^)。ラストまでの観劇&応援お疲れさまでした。
それにしても栗橋での麗可さん人気はすごいですね。(^^)
新作のダンスは強烈なインパクトのあるユニークな衣装に、複雑な振り付けのスピード感
あふれるダンスで見ごたえがありました。
来週も応援がんばってください。(^^)/

遅れましたがレスです。 No: 957
 投稿者:NATSUKI  01/01/29 Mon 22:44:38
>peeweeさん
今週も野毛だったそうで、関西から遠いところお疲れさまでした。
たまには埼玉への出張はいかがですか?(笑)
>桜花さんは、タッチのときの「大人の誘惑」がそそられる感じでいいですね。
>私は後方で見物でしたが。(笑)
私は桜花さんのタッチ、まだ体験してないです。(TSで拝見したことはありますが。)
そういえばこの方も来週九条で見られると思うので楽しみです(^^)

>Fu-maさん
こちらこそ、いつも素敵なレポをありがとうございます。(^o^)
>大和はまだ未訪問なのですが、近場では希な充実した
>設備の劇場のようですね。一度は行ってみたいです。
とても広い劇場なので快適に観劇できます。1回目はけっこう大入りで2回目から
空いてくることが多いです。
それから売店と称するカウンターがあってくつろげます。ときどき踊り子さんが来る
こともあります(^^)。
来週の香盤はお勧めですから、ぜひ行ってみてください。

>大八車ー77さん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
綾瀬ナナさんですが、だいぶ前になりますが新宿NAで一度だけ拝見しています。
そのときはとても激しい動きのダンスで、身に付けているアクセサリーを飛び散らせて
の熱演でした。ベットでは盆に椅子を置いて、アクロバティックな動きを見せてくれました。
(おそらくpeeweeさんの言われた、ビーチ・チェアのベッドだと思います。)
私も3月の野毛で拝見したいなと思っています。
これからもよろしくです。

遠征してみたいです No: 956
 投稿者:かぼちゃ1号  01/01/29 Mon 22:44:17
>Fu-maさん
>ただ途中で古くさーい、今にも落ちてきそうな看板が
>ありませんでした?
ありました!看板はきっと周囲がうるさいからあんまり
だせないんでしょうね。かぼちゃの行った日がたまたま
そうなのか、若松のお客さんて総じて静かな雰囲気で、
初めての人でも見やすい劇場でした。こんど若松に行く
予定とか、楽しんできたください。

>NATSUKIさん
>来週は、今年初の遠征として九条へ行きますが、
>ミミさんものられるようなので非常に楽しみです(^^)。
九条に遠征なさるとか、レポ楽しみにしています。
観劇での遠征というのはまだしたことがなく、(競馬での
旅打ちは若干ありますが)今年は、春か夏には行きたい
とおもってます。興味があるのは芦原、別府の温泉場の
劇場と、小倉です。何とか実現したいものです。

話しは変わりますが、東京は土曜日、大雪でしたが
みなさん大丈夫でしたか、かぼちゃは、会社に泊まる
はめになってしまいました。(T_T)
劇場も休館なんてことあったんでしょうか?

最近凄いね>peeweeさん No: 955
 投稿者:dd@ごまめくん  01/01/29 Mon 15:58:02
東へ北へ(笑)
野毛は前しか通った事ないです。
今のあたしには、なかなか行けないとこです。(苦笑)
また、ゆっくりとご一緒できればいいのにねえ。
来週の東洋ででもお会いしましょうね!

>大八車ー77さん
ここへもたどり着かれたのですね。(^^)
結局、晃生気付にされたのかな??
誕生日には、ナナちゃんがらみの客が朝から5人ほどいて、
平日でしたが、それなりに盛り上がりました。
夜には晃生常連さんや他のナナちゃん目当てのお客さんも増えて盛り上がったそうです。
あたしは2回目終了後他へ流れたので夜の盛り上がりは見てません。

Re: 今日は野毛 No: 954
 投稿者:HIROSHI  01/01/29 Mon 05:24:36
お久しぶりです。
今週も野毛にお越し頂きありがとうございます。
葵ゆきみさん今週は花○○禁じ手で演っており、
ダンスだけで頑張っています。
若尾光さんとのチームは2人でいろいろ話し合って
楽しく見せることを演ってます。毎日何が飛び出すかわからない楽しみです。

どうもです No: 953
 投稿者:peewee  01/01/29 Mon 01:54:37
>大八車ー77さん
>まさしく恐ろしい。1月8日(土)にわらびに出かけてました。

年初の綾瀬さんのステージは、ココでも話題になってたんですよ。大八車ー77さんは関東在住のようでしたので、追っかけさんならきっと行かれただろうと...

>晃生ショーまで出向かれたそうで真の追っかけファンに国境はないのですね。
>感嘆しますネ!(それとも失礼ながら、業界関係者でいらっしゃるのですか)

私は大阪在住なので晃生は結構近いんですよ。
それと業界関係でもないですヨ。フツーのストリップ好きの男です。(^_^;)

>ダンスはわらびと同じでしたか。そろそろ次のダンスを見たいものです。
>短い私のファン暦の中では’99.後半のダンスが一番好きでした。

’99.後半とすると、ビーチ・チェアのベッドかな?
3月の野毛は、出張の帰りに(行けるようでしたら)行ってみます。
お会いしましたら、よろしくです。(^^)v

>みやぴぃさん
>面くらいました?(笑)

ちょっとだけですが。(笑)
あ、でも、常連さんにつっこみ入れたりして、楽しかったですよ。

>で、どんなポーズ頼んだんでしょう?(爆)

そ、それは、ヒ・ミ・ツ!(爆)

>いよいよ来週、今年初観劇。
>東洋、晃生です。

東洋でお会いできるかも、ですね。
楽しみにしています。(^^)v

ごめん。 No: 952
 投稿者:みやぴぃ  01/01/29 Mon 00:00:47
>peeweeさん
面くらいました?(笑)
一言忠告しておこうと思ったのですが
本当に2週続けて野毛へ行くとは思わなかったのですみません。
いつもそうではない思うのですが、あれも一種の技かと(何の?)
むか〜しポラに慣れてない時「大丈夫ですか?」「遠くないですか?」
とやさしく声をかけてくれたんですけどねぇ。
確かに今の名前になってから、少しキャラが変わったような気が(笑)
けど、あの照れたような表情とか雰囲気とか好きなんですよ。
私にとっては、今でも愛ちゃんのままです(良いのか悪いのか)。
まぁ、関西には来ないみたいなので一つの思い出という事で。
で、どんなポーズ頼んだんでしょう?(爆)

いよいよ来週、今年初観劇。
東洋、晃生です。

Re: peeweeさん/どうもですぅ No: 951
 投稿者:大八車ー77  01/01/28 Sun 11:06:33
> HPの更新が滞ってます。先ほど手をつけようと思っていろいろいじくっているのですが、年が変わったこともあって、ちょっと苦労してます(^_^;)。
> いましばらくのお待ちを...
>
>
> >Fu-maさん
> >厳寒の札幌道頓堀への遠征お疲れ様です。立派な劇場でじっくり一押しのお姐さん
> >のステージを鑑賞できた様子が伺えました。
>
> ホント、きれいな劇場でした。これが渋谷でも楽しめるようになるといいですね。
>
> >更に二週連続で、野毛にいらしたんですね。
> >もうすっかり野毛の常連さんの一員じゃないですか(笑)。
>
> 2週連続しただけで常連ってことはないでしょうが(^_^;)、お気に入りの劇場ですね。
> お客さんがもっと入ってくれるといいのですが。
>
> >僕も3月中の「大阪ストリップ」
> >には駆けつけたいと思います。綾瀬ナナさん、楽しみです。あ、その前に神崎里瀬さんにも
> >会いに行きたいなあ。野毛で会いたいですね!
>
> 3月の野毛でお会いできるといいですね。(^^)v
>
>
> >大八車ー77さん
>
> どうもはじめまして&いらっしゃいませ。
>
> >数多い情報の中より、やっと当掲示板でpeeweeさん/Fu-maさんの綾瀬ナナさん情報を発見しました。ストリップ暦30年の中で小生のナナさんファン暦は2年程ですが、切れの良い小気味良いダンスと愛くるしいフェース又ポラの時の人懐こさに出会い魅了され以来追っかけを開始しました。日帰り関東圏は追っかけられますが地方公演時はもっぱら観劇掲示板情報香盤情報検索を楽しみにしております。勿論3月中の野毛公演を楽しみにしております。ファンの皆様今後ともナナさん情報を投稿して下さい。
>
> もしかしたら、年始のわらびにもお出かけになられたのでしょうか?もしかしたら、Fu-maさんともかちあってるかもしれませんね。また、綾瀬さんを見れたら感想など書くようにしますね。

>peeweeさん

まさしく恐ろしい。1月8日(土)にわらびに出かけてました。当日の会場の光 景を思い出すとまだ見ぬpeeweeさんは何方様だったのでしょうか。知らないまま のコミュニケーション今後もよろしく願います。

> >ついてはナナさんの2月度の香盤スケジュールが見当たりません。情報を求めております。よろしく願います。

> この前の晃生ショーでは何も聞かなかったので私には情報がないのですが、どなたか情報がありましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

> 晃生ショーまで出向かれたそうで真の追っかけファンに国境はないのですね。
 感嘆しますネ!(それとも失礼ながら、業界関係者でいらっしゃるのですか)
 ダンスはわらびと同じでしたか。そろそろ次のダンスを見たいものです。
 短い私のファン暦の中では’99.後半のダンスが一番好きでした。
 企画としてこれまでのダンスの集大成(ナナオンステージ)を望みたいところで す。それでは知らないまま野毛でよろしく!!

どうもですぅ No: 950
 投稿者:peewee  01/01/28 Sun 03:05:08
HPの更新が滞ってます。先ほど手をつけようと思っていろいろいじくっているのですが、年が変わったこともあって、ちょっと苦労してます(^_^;)。
いましばらくのお待ちを...

>Fu-maさん
>厳寒の札幌道頓堀への遠征お疲れ様です。立派な劇場でじっくり一押しのお姐さん
>のステージを鑑賞できた様子が伺えました。

ホント、きれいな劇場でした。これが渋谷でも楽しめるようになるといいですね。

>更に二週連続で、野毛にいらしたんですね。
>もうすっかり野毛の常連さんの一員じゃないですか(笑)。

2週連続しただけで常連ってことはないでしょうが(^_^;)、お気に入りの劇場ですね。
お客さんがもっと入ってくれるといいのですが。

>僕も3月中の「大阪ストリップ」
>には駆けつけたいと思います。綾瀬ナナさん、楽しみです。あ、その前に神崎里瀬さんにも
>会いに行きたいなあ。野毛で会いたいですね!

3月の野毛でお会いできるといいですね。(^^)v

>大八車ー77さん

どうもはじめまして&いらっしゃいませ。

>数多い情報の中より、やっと当掲示板でpeeweeさん/Fu-maさんの綾瀬ナナさん情報を発見しました。ストリップ暦30年の中で小生のナナさんファン暦は2年程ですが、切れの良い小気味良いダンスと愛くるしいフェース又ポラの時の人懐こさに出会い魅了され以来追っかけを開始しました。日帰り関東圏は追っかけられますが地方公演時はもっぱら観劇掲示板情報香盤情報検索を楽しみにしております。勿論3月中の野毛公演を楽しみにしております。ファンの皆様今後ともナナさん情報を投稿して下さい。

もしかしたら、年始のわらびにもお出かけになられたのでしょうか?もしかしたら、Fu-maさんともかちあってるかもしれませんね。また、綾瀬さんを見れたら感想など書くようにしますね。

>ついてはナナさんの2月度の香盤スケジュールが見当たりません。情報を求めております。よろしく願います。

この前の晃生ショーでは何も聞かなかったので私には情報がないのですが、どなたか情報がありましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

綾瀬ナナさんファンの皆様へ!! No: 949
 投稿者:大八車ー77  01/01/28 Sun 01:52:23
始めまして大八車ー77(ナナ)と申します。デビュー版です。
数多い情報の中より、やっと当掲示板でpeeweeさん/Fu-maさんの綾瀬ナナさん情報を発見しました。ストリップ暦30年の中で小生のナナさんファン暦は2年程ですが、切れの良い小気味良いダンスと愛くるしいフェース又ポラの時の人懐こさに出会い魅了され以来追っかけを開始しました。日帰り関東圏は追っかけられますが地方公演時はもっぱら観劇掲示板情報香盤情報検索を楽しみにしております。勿論3月中の野毛公演を楽しみにしております。ファンの皆様今後ともナナさん情報を投稿して下さい。ついてはナナさんの2月度の香盤スケジュールが見当たりません。情報を求めております。よろしく願います。

今日はすごい雪ですね〜! No: 948
 投稿者:Fu-ma  01/01/27 Sat 14:13:08
こんにちは、Fu−maです。
先週は結局もう一回観劇ツアーを組み、さらに雪の楽日にも4回目のラスト二人だけ観に
単身乗り込んだので、都合3回ミカドに繰り出したことになります。そんな訳で
今週は休観です。来週もミカドに行こうと思っているので、もはや「ホーム」ですね。

>peeweeさん
厳寒の札幌道頓堀への遠征お疲れ様です。立派な劇場でじっくり一押しのお姐さん
のステージを鑑賞できた様子が伺えました。更に二週連続で、野毛にいらしたんですね。
もうすっかり野毛の常連さんの一員じゃないですか(笑)。僕も3月中の「大阪ストリップ」
には駆けつけたいと思います。綾瀬ナナさん、楽しみです。あ、その前に神崎里瀬さんにも
会いに行きたいなあ。野毛で会いたいですね!

>NATSUKIさん
渋谷と大和のレポ、堪能させて頂きました。私自身も目にした光景が鮮やかに蘇ってくる
ような魅力的なレポートです!大和はまだ未訪問なのですが、近場では希な充実した
設備の劇場のようですね。一度は行ってみたいです。ニアミス続きなことだし、
そろそろ御会いできる日が来そうですね!

>かぼちゃ1号さん
船橋若松初潜入、おめでとうございますm(__)m。
「住宅街を心細くなるほど歩き」っていう表現、秀逸ですね!
僕も泣きたくなった思い出があります。歩いている御近所
のおばちゃんには聞けませんしね〜。ただ途中で古くさーい、
今にも落ちてきそうな看板がありませんでした?あれがなかったら
確実に引き返して、路頭に迷っていました。でもその甲斐会ってか、
都内じゃお目にかかれない立派な造りのステージですよね。
ごひいきの踊り子さんのステージを楽しまれたご様子が伝わってきます。
私も2月中に船橋若松へ再潜入の予定です!

来週は観たい香盤が目白押しなので(一番のお目当てさんがお休みなのに何故(爆))、
可能な限り訪問し、観劇レポートも書かせて頂きたいと思います。

それではまた。失礼します。

今日は野毛 No: 947
 投稿者:peewee  01/01/27 Sat 04:06:24
1.桜花さん
2.黛さくらさん
3.葵ゆきみさんと若尾光さんのチーム
4.風香さん
5.永井一葉さん
6.松本リカさん

先週は結構お客さん入ってたんですが、今週は少なかった。3回目終了時で、盆の周りに空席が...
ところで、メンバが変わっても、アットホームな雰囲気は変わらず。「野毛は野毛」って感じです。なんか、不思議な気もしますね。先週いったときと同じ常連さんがいたことも影響するのかもしれませんね。
さて、今週も個性的なメンバがそろっていて楽しかったッスよ。

桜花さんは、タッチのときの「大人の誘惑」がそそられる感じでいいですね。私は後方で見物でしたが。(笑)

葵ゆきみさんと若尾光さんのチームはおもしろかったですね。一見すると、親子ほどの年齢差を感じる(失礼!)コンビなんですが、若尾さんのボケぶりが場内の笑いを誘いながらも日舞もしっかりと見せていたし、葵さんの方は初見なんですがしっかりとしたステージをされる方なんだと関心したり。

風香さん、手足が長くて細いので、ポーズがキレイにまとまってました。ポラのときの乱暴な口ぶりには最初面くらいましたが、気の弱い私などはついつい「仰せのままに」状態に陥りそうでした。(笑)

永井一葉さん、1年半くらい前にSMのステージを拝見して以来の観劇でした。ブリブリな感じの中にも大人の魅力を感じさせるステージだったと思います。

松本リカさんは、なんとなく原点帰りしたようなステージなのかなと思いました。肉体そのものやその動きつかって作り上げる「美」みたいな感じと言えばいいでしょうか(なんか、抽象的でわかりずらいですが...(^_^;)
ベッドでのブリッジとかもないので目に見える形での盛上りというものはないのですが、それぞれの動きの質の高さのようなものが感じられて、盆から立ち上がっていくときなどは、「あぁ、いいもん見せてくれたなぁ」って感慨にふけってました。

そうそう、水曜日の晃生で書き忘れてましたが、ちょっとした変化がありました。
(1)ベッド時の盆を照らす照明が明るくなったこと
(2)ポラ押ししてもしっかりとオープンをするようになったこと
個人的にはベッド時の照明はそれほど明るくない方が好みなんですが(^_^;)、オープンで終わるっていうのはホントいいですね。欲求不満が残らないっす。

>NATSUKIさん No: 946
 投稿者:peewee  01/01/26 Fri 04:01:52
> >さてさて、月曜日は九条、水曜日は晃生。仕事の区切りがついたことも
> >あって、今週は飛ばしてます。(笑)
> お、期待してますっ(笑)。

何を?(爆)

> 綾瀬ナナさん、99年8月の新宿NA以来拝見してないので、今どんなステージ
> をされているのか興味があります。そろそろ見てみたいです。

関東だと3月中旬の野毛劇場のようですね。野毛のアットホームな雰囲気と綾瀬さんの人なつこい雰囲気は、結構マッチするかもしれませんね。

レスです。 No: 945
 投稿者:NATSUKI  01/01/26 Fri 00:32:25
>かぼちゃ1号さん
若松のレポ、ありがとうございます。
ミミさんは先月TSで拝見した出し物とは別のものですね。
来週は、今年初の遠征として九条へ行きますが、ミミさん
ものられるようなので非常に楽しみです(^^)。

>peeweeさん
>さてさて、月曜日は九条、水曜日は晃生。仕事の区切りがついたことも
>あって、今週は飛ばしてます。(笑)
お、期待してますっ(笑)。
綾瀬ナナさん、99年8月の新宿NA以来拝見してないので、今どんなステージ
をされているのか興味があります。そろそろ見てみたいです。

どうもですぅ No: 944
 投稿者:peewee  01/01/25 Thu 02:56:38
>かぼちゃ1号さん
>道劇にお目当てのお姐さんを応援に行かれたのですね
>あの週は、ミミさんじゅんじゅん先生と、かぼちゃが好きな
>踊り子さんもでていて、飛んで行きたいと思ったくらい
>です。ちょっとうらやましいです。

ハハハ。くれぐれも、マネをして身を滅ぼさないように。(笑)

さてさて、月曜日は九条、水曜日は晃生。仕事の区切りがついたこともあって、今週は飛ばしてます。(笑)では、速報。

九条OS
1.高瀬美礼
2.素人トッピングステージ
3.Club9
4.もも
5.友&アリサ
6.早瀬みな

早瀬みなさん
最初は道化師。コミカルさが楽しい。中間部ではちょっとシリアスな感じの道化師の仮面をかぶって、美しいダンス。ただ、多少、手の動きが速すぎて、バタバタしか感じになってしまっているような気もする。ベッドでは、決めのポーズが多い気がするが、終始、早瀬さんの微笑にうっとり。そしてフィナーレに向かって盛上っていく。

晃生ショー
1.葉月志穂
2.杏樹
3.秋月ひとみ
4.愛果
5.綾瀬ナナ
6.森田久恵

秋月ひとみさん
白のウェディングドレスを思わせるような衣装。ステージ全体を通して、微笑を絶やさず、優しさにあふれるような印象。昨年11月下旬の神戸ではダイナミックで躍動感あふれるステージだったが、きっちりと演じ分けができているところは、さすが。

綾瀬ナナさん
以前のような切れすぎるほどの身のこなしは影をひそめているが、小気味よいダンスで、ショーアップされたステージ。後半のベッドでは、3回目がオナニーベッドと4回目はポーズベッドと2種類のベッドを見ることができた。ポーズベッドもさることながら、オナニーベッドでの息をかみ殺すような表情を見ていると、余計に感情が高ぶるような気がした。

森田久恵さん
明るい青の衣装で拳法を思わせるダンス。ダイナミックな動きに圧倒される。背筋が凍るほどの緊張感。
後半のベッドでは、本舞台に引かれるシースルーの幕にさまざまな色の照明やミラーボールの反射光があてられていた。それをバックに、ゆっくりと全身を動かしていく様を見ていると、(うまく表現できないが)永遠の時の流れの中に身をまかせているような、もしくは、時間を超越した空間を漂っているような、そんな錯覚に陥る。そして、前半の激しさとは逆に、無の精神状態とでも言おうか、落ち着いた気持ちになれる。

船橋若松初潜入 No: 943
 投稿者:かぼちゃ1号  01/01/25 Thu 00:12:57
>peeweeさん
道劇にお目当てのお姐さんを応援に行かれたのですね
あの週は、ミミさんじゅんじゅん先生と、かぼちゃが好きな
踊り子さんもでていて、飛んで行きたいと思ったくらい
です。ちょっとうらやましいです。

そのミミさんが、船橋若松劇場に出るということで、初めて
船橋へいってきました。京成船橋の駅から、大通りを下り
細い路地に入り、住宅街を心細くなるくらい歩くと突然として
ストリップ劇場が現れます。
かぼちゃの知ってる劇場では川崎ロック座に似ている感じの作り
で、踊り子さんとしては、踊りやすい広さと高さなのではと
思いました。初めて空中通路(ミルキーウェイ)も見ました。

今週の香盤は、ミミさん以外初めての方ばかり、少しの不安と
期待を胸にしての観劇となりました。
1 妹尾亜子 ソロ
2 神原さりあ ポラ
3 HAZUKI ポラ
4 未来咲弥 ポラ
5 河村紀香 ポラ
6 ミミ   ポラ
7 四代目 東八千代 ソロ

まず、お目当てのミミさんのステージですが、正月最初の
上野からの初だしを、短かくしたものでした。赤のふんわり
したドレスで踊ります。ちょっとコミカルでかわいいもの
です。ミミさんのダンスと選曲は、独特な感じがします、どこが
どうと上手く言えませんが、いつも一貫した連続性があります。
オールドタイムのショウというか、ミュージカルの曲なのか、そんな
曲に会わせて、ミミさんのキャラクターに合ったかわいいけれど
しっかりした振りつけになっています。
ベッドパートも、彼女の体の柔らかさとしなやかさが良くいかされた
ポーズ系(かってに名づけました)の一品になっています。
ポラでは不思議系(と思います)なお客とのやり取りがたのしめます。

今回、先に書いたようにはじめて観た踊り子さんばかりだったんですが
かぼちゃとしては十分にたのしませてもらいました。
アイドル系の未来咲弥さん、艶歌でみせるHAZUKIさん
かわいさと、関西弁のノリがいい河村紀香さん、
美人系の 四代目 東八千代さん(なんで四代目か謎ですが)

観るたびにストリップの奥深さと謎に目がくらむかぼちゃ
でした。

どもども No: 942
 投稿者:peewee  01/01/23 Tue 02:45:45
>NATSUKIさん
>道劇遠征、楽しんでこられた様子が伝わってきます。
>たとえ短時間でもこんな遠くまで見に来てくれる応援さんがいる、
>一押しのお姐さんは幸せな方だと思います。

そう言っていただけると嬉しいです。
単に血迷っただけともいいますが...(自爆)

>たしかに関西では馴染みのない踊り子さんたちだと思います。
>でも、大宮に来ていただけると見られる機会が多いはずです(笑)

お〜っ、気づきませんでした。その手がありましたねぇ〜。(爆)

>天板のお姐さんのときに、トリの踊り子さんが私の横に座られたので、思わず
>"(天板)上がられるんですか?"と冗談をかましてしまいました(^^;)。

フフフ。NATSUKIさん、お茶目。(笑)

>それから芽芽さんのステージ、とても気に入りました。
>数回見ただけでは分からない、奥の深いダンス&ベットだと思います。
>そして、お目当ての踊り子さんの応援、がんばってきました(笑)。
>詳しいレポはまた後日、書きたいと思っています。

楽しみにしています。(^^)v
##自分のはそっちのけ!?

>みやぴぃさん
>今週の野毛も行きたいのですが、こちらも時間がとれずに残念。

都合がつけば、みやぴぃさんの分も見に行ってきますね。

>まぁ来週の東洋は確実だし、れんかさん久々の関西のようなので
>2月よりぼちぼち動き出そうと思っております。

今週の関西も見逃せないところ多いっすから、都合がつけば是非今週からでも...

>peeweeさん No: 941
 投稿者:みやぴぃ  01/01/23 Tue 01:29:01
道劇に野毛ですか。
先週の野毛は盛り上がったようでうらやましいです。
私も行きたかったのですが、時間がとれず行けませんでした。
今週の野毛も行きたいのですが、こちらも時間がとれずに残念。
今年はまだ一度も劇場へ行ってません。

まぁ来週の東洋は確実だし、れんかさん久々の関西のようなので
2月よりぼちぼち動き出そうと思っております。

先週は大和でした。 No: 940
 投稿者:NATSUKI  01/01/22 Mon 23:22:37
楽日は雪が降った事もあって、4回目は時間も繰り上がり流れそうな人数と
なりましたが、逆にじっくりと観られた気がします。
楽日ということで、ときどき踊り子さんたちが客席に来られ、観劇していら
したのが印象的でした。
天板のお姐さんのときに、トリの踊り子さんが私の横に座られたので、思わず
"(天板)上がられるんですか?"と冗談をかましてしまいました(^^;)。
それから芽芽さんのステージ、とても気に入りました。
数回見ただけでは分からない、奥の深いダンス&ベットだと思います。
そして、お目当ての踊り子さんの応援、がんばってきました(笑)。
詳しいレポはまた後日、書きたいと思っています。

来宮さん、いらっしゃいませ。 No: 939
 投稿者:NATSUKI  01/01/22 Mon 23:21:02
>来宮千秋さん
はじめまして。カキコありがとうございます。
来宮さんのステージは99年5月の浅草フランス座で初めて拝見しました。
そのときは和服の出し物で、和傘の後ろで衣装を脱いでゆき、
さっと傘を取ると素っ裸になるという見せ方が、すごく格好
よくきまっていたのを思い出しました。
それから、埼玉ローカルの某番組によく出演されていたので、
劇場よりもTVで拝見したことの方が多いんです、じつは(笑)。
残り少ないステージとのことですが、最後まで素敵なステージを
見せてくださいませ。m(_ _)m

道劇、お疲れさまです。 No: 938
 投稿者:NATSUKI  01/01/22 Mon 23:19:57
>peeweeさん
道劇遠征、楽しんでこられた様子が伝わってきます。
たとえ短時間でもこんな遠くまで見に来てくれる応援さんがいる、
一押しのお姐さんは幸せな方だと思います。

>>私には見る機会が少ない踊り子さんたちなので、なんとも残念です。
たしかに関西では馴染みのない踊り子さんたちだと思います。
でも、大宮に来ていただけると見られる機会が多いはずです(笑)

>来宮さん No: 937
 投稿者:peewee  01/01/22 Mon 02:41:52
>  初めまして、来宮です。m(_ _)m

こっ、こちらこそ、はじめまして。(^^;)アセアセ

>  そういっていただけると苦労(だったかな?(笑))が
>  報われます。
>  、、、なんだか金曜日(19日ですよね?)は、お客さん
>  の反応があまり感じられなかったので、なにかまずかった
>  のかなぁ?と思っていたもので、、、。(^^;)

スミマセン。
音のうるさいタンバリンは持っていったのですが、徹夜明けで、調子はずれになるとマズイと思ったので、手だけの応援でした。
来宮さんの脱ぎの部分の鮮やかさは、いつもながらに(といいつつ、昨年3月上旬のDX伏見で2度だけしか拝見してませんが)目を見張りました。
Wのベッドパートでは、それぞれの持ち味を感じさせつつ、息があってたように思いました。
ところで、もしBlack Cats2号さんとそのお友達さんに連絡がとれるようでしたら、お手数ですが次のことをお伝え願えませんか?(笑)
「3回目のポラのときのBlack Cats2号さんとそのお友達の「ゴロツキ」ぶりは、笑えました...訂正...恐かったです(笑)。それと、Black Cats2号さんのムチさばきは、とても、かわいかったです。(*^_^*)」

>  私は、今週いっぱいで(正確には2月中ですが)
>  引退いたしますが、また機会がありましたら野毛
>  にいらして下さいませ。
>  他のお姐様方が歓迎してくれることでしょう!

引退のお話はネットで情報を仕入れておりました。
2中、まさご座でチームショーですよね。以前の野毛劇場での様子は、のげぞうさんや他の方からもとてもすばらしい興行だったと聞いております。
もし、都合がつけばまさご座にもおじゃまするかもしれません。楽しみにしています。
今週の野毛劇場も楽しみですね。また、週末に出張が入っているので、仕事はそこそこに(笑)、また行ってしまうかも...

Re: ありがとうございます。 Prev: 935 / No: 936
 投稿者:来宮  01/01/22 Mon 02:00:45

> それと、順序が逆になりましたが、金曜日の出張帰りには久しぶりに野毛劇場に行ってきました。
> こちらはアットホームな雰囲気で、お客さんと踊り子さんのコミュニケーションも楽しかったです。来宮さんと翔見さん、そして謎のBlack Cats1号、2号というチームショーもおもしろかったです。

初めまして、来宮です。m(_ _)m
 そういっていただけると苦労(だったかな?(笑))が
 報われます。
 、、、なんだか金曜日(19日ですよね?)は、お客さん
 の反応があまり感じられなかったので、なにかまずかった
 のかなぁ?と思っていたもので、、、。(^^;)

私は、今週いっぱいで(正確には2月中ですが)
 引退いたしますが、また機会がありましたら野毛
 にいらして下さいませ。
 他のお姐様方が歓迎してくれることでしょう!
 では。m(_ _)m

昨日はぶらっと札幌 No: 935
 投稿者:peewee  01/01/21 Sun 14:07:39
仕事の区切りがようやくついたので、昨日は、楽日の道劇に行ってきました。日帰りだったので、1回目の最初から2回目の3人目までという短い時間ではありましたが、ステージ進行、照明、もちろんステージそのものもなんですが、夢のような時間を過ごすことができました。喩えが変かもしれませんが、初めて行ったディズニーランドで感じたような、現実から隔絶された夢の世界のような気がしました。
財布の中身は随分さみしくなりましたが、お姐さんの頑張ってる姿も見れたし、心の中はすごくあたたかかったです。

それと、順序が逆になりましたが、金曜日の出張帰りには久しぶりに野毛劇場に行ってきました。
こちらはアットホームな雰囲気で、お客さんと踊り子さんのコミュニケーションも楽しかったです。来宮さんと翔見さん、そして謎のBlack Cats1号、2号というチームショーもおもしろかったです。

どもども No: 934
 投稿者:peewee  01/01/19 Fri 06:20:08
また、レスが遅くなりましてスミマセン。m(_ _)m
と言いつつ、これから出張の準備にかかるので、そっけないレスになってしまいます。m(_ _)m

>Fu-maさん
いつもステキなレポありがとうございます。
すばらしいステージのようですね。私には見る機会が少ない踊り子さんたちなので、なんとも残念です。

>NATSUKIさん
「マイペース」を身上としているのですが、やっぱりアセりますネ...(^^;

>栗橋田さん
お久しぶりです。

ミカドレポ No: 933
 投稿者:栗橋田  01/01/17 Wed 01:18:52
迫力のレポありがとうございます。
木下さん、いつもいいですね。好きな踊り子さんです。
  >歌舞伎メイクで表情が覗えないのが残念です。
樹美さんさん今、大衆演劇にはまってるそうです。
九州に行くと多いんですよね。そお言う人、
ですからああいうメークになるんです。
ダンスの振りもだいぶ影響を受けていますね。
では良き観劇ライフを送ってください。

レスです。 No: 932
 投稿者:NATSUKI  01/01/17 Wed 01:11:52
>Fu-maさん
>>僕はその翌日、8日に渋谷に足を運んだんです。ちょっと高いのがキズですが、
>>充実した香盤でしたね。
おっと、またニアミスですね。8日は大雪が降った日で、出かけられなかったです。
Fu-maさんも渋谷のお正月興行、楽しまれたようですね。
それから、徹夜で書いて下さったミカドのレポ、ありがとうございます。m(_ _)m
これから読ませていただきます。

>peeweeさん
>>それはそうと、NATSUKIさんの新年分のレポがアップされて、あとは私だけかぁ。(^^;)
レポは気が向いた時に更新(笑)ですから、お気になさらずに。
マイペースってことで。(^^)

2001年1月14日池袋ミカド観劇レポ No: 931
 投稿者:Fu-ma  01/01/16 Tue 03:34:50
こんばんは、Fu−maです。いつもはこんな時間にお邪魔
することはないのですが、昨日(もう一昨日か)のミカド
のラスト二人があまりに素晴らしかったので、ぜひ多くの人に
観て頂きたいと思い、今徹夜のレポ書きをやっておりました(涙)。
フルステージを初めて観るりりこさんは予想を超えた素晴らしさ
だったし、今週の奈々さんは絶好調です。今週は早朝、学割ありです。
それもあり一押しでございます。ただ前半はちとつらいかなあ。

>TAKOさん
なるほど、TAKOさんが一押し、二押しされる方なだけはありますね。
まだそれほどキャリアがないとは到底思えない素晴らしいステージ
でした!
>NATSUKIさん
渋谷OSレポ、興味深く読ませて頂きました。ほんとまたまたニアミスでした。
僕はその翌日、8日に渋谷に足を運んだんです。ちょっと高いのがキズですが、
充実した香盤でしたね。仁科愛美さんの視線攻撃、確かに魅惑的でした。すごく
腰が低くて雰囲気の良い方ですね。麻生環さんのポラ、僕は買っちゃいました(爆)。
有賀美雪さんはさすがの迫力でした。重厚な着物から一転、カッコイイランジェリー
姿での激しい乱舞というのは彼女独特でしょうね。感激して飲み物を差し入れしました。
この日は一気飲みの姿は見ませんでしたね。残念!

それでは失礼します。

2001年1月14日(日) 池袋ミカド劇場

1. ナンシー瞳
2. 樹美
3. 紗斗羅
4. ??(不明)
5. 木下りりこ
6. 御幸奈々

奈々さん、そして一度じっくりその舞台を拝見したかった木下りりこさんが乗られるということで、今週は地元池袋に行ってまいりました。私自身は12時の開演直後から入り、二回目のラストまで観たのですが、この日は一度劇場に足を踏み入れてみたかったという友人カップルを招待し、2回目を通して観てもらいました。観劇後は劇場そばの「談話室滝沢」にて、初観劇の感想、そして業界活性化の方策について、数時間の大激論が交わされました(笑)。ラスト二人の評判はすこぶる良く、ソロベットだけの出し物だったら絶対女の子にもうけると太鼓判を押してくれました。女性はやはり綺麗なまま、いい余韻を残して終って欲しいと感じるようですね。ポラで急に現実に引き戻されてしまったのがちょっと残念だと言っておりました。確かに一理ありますね。ただポラはほんとお好きな方はお好きですもんね〜。踊り子さんとの貴重な交流の場でもあるし。難しいなあ。

ナンシー瞳さん
目鼻立ちのくっきりした、彫りの深い容姿のベテランさんです。先週の渋谷で観た出し物と同じものでした。ゴールドのワンショルダーのロングドレスを身に纏い、手には一本の黒い羽根モールを持って登場です。左腰に大きなリボンがついて、広めにカットされている独特の衣装です。二曲目はロングドレスを脱ぎ、胸元に赤い刺繍の施された黒のツンブラにモールを纏い舞われます。
後半は舞台に上がったお客さんと共に、小道具を用いて繰り広げるショーでした(一回目)。お客さんはすべての踊り子さんに威勢のいい掛け声を飛ばされるハッスルおじさん(苦笑)。先日の大宮でもお見掛けし(、ってことは奈々さんの応援さんか!?)、その時は舞台に上がった不慣れな感じの若い方に散々野次を飛ばしていたので(じゃんけんに負けた悔しさからでしょうが)、ご本人はどうなのかなと思っていたのですが、納得。さすがのパフォーマーぶりでした(笑)。

樹美さん
古き良き時代の踊り子さんといった、気風の良さを感じさせるベテランさんです。歌舞伎の女形風のかなり独特のメイクをされています。緑と紫が交互に折り合わされたような厚手の着物を召されて、右手には梅(?)の花の枝を携えて登場です。演歌がとてもマッチします。荒波を描いた、前で結ばれている特徴的な帯、頭には豪華なシルバーのかんざし。ゆったりとした動作は、歌舞伎の一幕を思わせる趣きです。ベットパートは赤い腰巻き一つでの、渋い構成です。歌舞伎メイクで表情が覗えないのが残念です。

紗斗羅さん
前二者から一転、かなり若い踊り子さんです。「シャトラ」さんと読まれるそうです。オープニングはキュートなタイガーです。頭にはレモン色のタイガーの被り物、首まわりはしっかり白い羽毛で覆われています。上は宝石をちりばめたゴールドのビキニ、下はアラビアンチックなスカートです。よく梳かれた茶髪は胸元を隠します。ダンスはまだちょっとぎこちない感じは否めません。ベットパートはフード付き青マントで登場です。盆でのオナベット。こちらは十分の迫力です。

木下りりこさん
本日のお目当てさんです。以前ミカドの大運動会でベットパートだけ観劇しましたが、それ以来是非とも一度じっくりと観てみたいと思っていた踊り子さんです。御自身のホームページで垣間見せる(というか正面から強烈に迫ってくる)りりこさんの精神世界には驚かされると同時に深い共感を覚えました。そんな思いを胸に秘め、登場を待ちます。
オープニングでは波のざわめきが聞こえてくると同時に、本舞台に横たわったマーメイド姿がライトアップされます。上着はピンクのセパレートの衣装、そして下半身は淡いレッドと深めのイエローで彩られた鱗にすっぽりと収められています。髪は大きなレモン色のリボンで軽くポニーテールされ、残りは肩に垂らされています。静謐な世界を描いた、神秘的なオープニングです。すると急に曲調が変わり、息が苦しそうな表情を見せられます。この表情、なかなか出せるものではありません。動きがない舞台でも惹きつける事ができるのは、りりこさんの技量がなせる技なのでしょう。二曲目は一転、明るい感じのアップテンポな曲となります。白いブーツに貝殻ビキニ、ゴールドのホットパンツを纏い、りりこさんのキュートな面が強く打ち出されたステージです。側転などの大技、巧みで確実なステップ、ハイキックに加え、ここの見所は何と言っても「七色の笑顔を持つ女」と応援さんに言わしめるその魅力的な表情です。全開の笑顔、ちょっと寂しげな笑顔、考え事をしている風の笑顔、挑発的な笑顔。心の内を推察すると楽しくなります。観客にパワーを振り撒いてくれるいい表情です。
続くベットパートも圧巻です。丁寧な刺繍がなされ、フリルのついた水色主体のロングドレスで登場します。腰には大きなリボンがついています。ミカドの狭い盆で180度開脚を行なうなどサービス満点です。おみ足に触れそうになり盆周りの方はドキッとされたことでしょう(ちなみに僕は立ち見(涙))。本舞台で髪を梳き、ドレスも脱ぎ捨て、白いレースのパンティ一枚の姿で盆に現れます。オナベット中も舞台狭しと精力的に動きまわり、観る者を飽きさせません。ベットパートでもとにかく表情がいいです。表情から内面を読み解きたくなる衝動に駆られます。そしてラスト、悠久の時を奏でる音楽に乗って、美しい弧を描き片足は天を切り裂く深いブリッジを決めつつ、最後の大技、いや荒業が炸裂します。この仕込みには驚きです。見事!
すっかり魅せられてしまいました。想像を超えたハイクオリティなステージでした。

御幸奈々さん
もちろんお目当てさんです。二週連続近場の劇場で奈々さんを観る事ができて、年明け早々ラッキーです。今週もまた先週とは異なったステージを繰り広げてくれました。レモン色が主体で、オレンジのフリル、紫の帯といった目を惹く衣装で登場です。頭にもレモンのリボンが載せられています。髪も秋口などと比較するとちょっと伸びて、肩までかかり可愛らしい感じでまとまっています。先週と比べて、いつものやわらかメイクに戻っておりちょっと安心です。
一曲目は比較的ゆったりとした中華風の曲に乗って着実なステップを刻みます。豪華衣装を楽しませてくれ、これからのステージ展開を期待させる格好のオープニングです。二曲目に入るとすぐに頭の飾りを外して、裾の長いロングスカートも脱ぎ捨てます。これを片手で軽々と巧みに操ります。下半身が身軽になった所で、(調子の良い)奈々さんしか成し得ないであろう、極めて細かい高速ステップをミカドの舞台に刻みつけます。小さなミカドの舞台が無限の広がりを持った空間に早変わりです。二回目はちょっと足が滑って尻餅をついてしまうシーンもありましたがご愛敬です。あまりに巧みな足の運びに目を取られている間に着々と脱衣されていきます。その時に一瞬口元にかかった髪をすかさず口の先にくわえ、非常にセクシーな表情を見せてくれました。偶然を瞬時に構成に組み込んでしまう天賦の才には脱帽です。三曲目はオレンジのビキニのみというまさに体一つでステージを構成していきます。緩めの照明の中、ハイキックと同時にぐっと後ろへ体を反らす奈々さん独特の振り、また手の返しを中心とした上半身で魅せるの表現、そして予測不可能なトリッキーな舞いの数々。非常に調子が良さそうです。感心の溜息しかでません。ダンスパートラストは、瞬間ブラ外し、そして秘技「ハイキック一発パンティ外し」で締められます。素晴らしい出来栄です。
ベットパートは中央にフリルのついた、赤のシースルーのロングドレスで登場します。首まわりは鮮やかなアクセサリーで彩られています。羽モールを盆に落として、まずは本舞台で美しいポーズを見せてくれます。続いて脱衣しつつ盆へ。先ほどのモールをうまく体になじませつつ、迫力あるオナベットを繰り広げます。かぶりつきに大きく足を投げ出すほどの熱演です(あいかわらず僕は立ち見(泣))。ラストでグラリとくる所も含め、誰にも真似できないこれまた独特の素晴らしいオナベットでした。
オープンショウではちょっとお腹をさする仕種をされていましたが、「ななきちスマイル」全開のことだし、大丈夫でしょう。本当に今週は調子良さそうです。凄まじいクオリティでした。

>細川さん、NATSUKIさん No: 930
 投稿者:peewee  01/01/16 Tue 03:26:16
細川さん、はじめまして。今後ともよろしくお願いします。
さて、OFF会(というか、この場合同じ劇場での観劇)楽しまれたようですね。

それはそうと、NATSUKIさんの新年分のレポがアップされて、あとは私だけかぁ。(^^;)

いらっしゃいませ。 No: 929
 投稿者:NATSUKI  01/01/16 Tue 00:00:51
>細川さん
さっそくのカキコありがとうございます!(^^)
昨日、一昨日とお疲れ様でした。
一泊二日の大和観劇でしたが、細川さんをはじめ常連の皆様が気さくに話し掛けて
くださって、とても楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。
今週は星羅さんの1周年記念ということで、私の方は普段のレポ隊という
よりも、お祝い隊と化しておりましたが(笑)
また楽日に伺いますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

レスです。 No: 928
 投稿者:NATSUKI  01/01/15 Mon 23:58:59
>TAKOさん
ご無沙汰しております。相変わらずお忙しそうですね。
香盤ページのリニューアル、お待ちしていました。
感想や要望などは、また後日送らせていただきます。
どうも週の早い時期に劇場に行けることが少ないので、このところ情報
送るのをサボっていますけど(苦笑)、送ろうとしても既に先を越されて
いるんですよ(^^;)。
それから私もTAKOさんのJSRPの検索で、お気に入りの踊り子さんが載って
いるレポを探したりして、ありがたく使わせてもらっています。
早く観劇に復帰できるといいですね。

>Fu-maさん
大宮のレポ、ありがとうございました。いつもながら、各踊り子さんのステージ
が思い浮かぶような力作ですね、素敵なレポです。
私の方は、ホームといいながら最近は大宮に行ってないです(苦笑)
お正月の初観劇も渋谷OSでした。さすがに二年連続西川口というのだけは
避けられました。
麗千浪さんという方は未見なのですが、ここでも復帰以前からときどき話題になって
いまして、是非見たいと思っている方です。
レポを読ませてもらっただけでも、素敵なステージをされている様子が想像
できました。関東中心に回られているようなので、機会を見つけて拝見してこよう
と思っています。

お疲れ? No: 927
 投稿者:細川  01/01/15 Mon 02:56:16
NATUKI様
本日、いや、昨日から大変ご苦労様でした
よく解らない男に話し掛けられ
大変ご迷惑をお掛けしました。
これに懲りずまた大和へ来てください。
とりあえず、今日はもう余裕が無いので、
この辺で、HPは、あとでよく
拝見させていただきます。
では、また会う日まで!

どもどもぅ No: 926
 投稿者:peewee  01/01/14 Sun 03:08:30
>TAKOさん
>検索のほうも,近いうちにEditNetからJSRP.ORGに移転させます。
>使ってやっていただけたらうれしいです。

は〜い。お待ちしてますよ。(^^)

>> >最近,劇場にぜんぜん通えてません。さびしい・・・(涙)
>> それは、もしかして移転作業のせい?(笑)
>いやぁ。本業が忙しくて^_^;
>ひょっとすると,引越しを伴うかもしれない大騒ぎになってきちゃいました。
>引っ越したら,JSRP.ORGもしばらく使えなくなっちゃうなぁ。

>また落ち着いたらご連絡しますね♪

よろしくお願いします。m(_ _)m

>Fu-maさん
まず、インターネットでは半角カナは鬼門ですので、次回からは避けてもらったほうがいいでしょう。
さて、大宮のレポありがとうございました。
麗さん、私はまだ拝見したことがないのですが、レポを読ませてもらったところでは、とても魅力的なステージをされる方のようですね。3月の野毛劇場に乗られるそうなので、うまく出張が入れば是非行ってみたいです。

>私もkazooさんの書き込みに触発されて、本屋に走り、例の雑誌を
>買ってしまいました。ちょっと恥ずかしかったなあ…。
>う〜ん、綾瀬ナナさん、やっぱりかわいい。
>peeweeさん、一押しのお姐さんも魅力的な方ですね!

たぶん、もうスグ発刊されると思う「ストリッパー3」の写真(もしくはその撮影のときに撮ったもの)を使っているのでしょうね。
写真集、スゴク楽しみです。今回は関西の劇場所属の踊り子さんを中心にしたもののようなので、私にとってはなじみのある踊り子さんが多数載せられていると思うので、そういう点でも楽しみですね。

>写真も素晴らしいのですが、この文章、この雑誌には似合わない(失礼!)
>踊り子さんへの愛情に満ちたいい文章だなと思って読んだのですが、
>やはり写真家の原芳市さんのものでした。彼の著書『ストリップのある街』
>の文章もすごく熱のこもった名文で感動した覚えがあります。
>どんな人なんだろうなあ?

私もその本読みました。共感できる部分がたくさんありましたね。
でも、その本、今は家の中で迷子になってます。どこに置いたかなぁ?(自爆)

ちょっと文字化けしてしまったようです。 No: 925
 投稿者:Fu-ma  01/01/14 Sun 01:24:54
曜日と「レポート」が文字化けしてしまったようです。
失礼しました。半角使ったのが原因でしょうか?

それと
>TAKOさん
はじめまして。Fu−maと申します。
香盤情報、お世話になっています m(__)m
観劇レポートも楽しみにしています。
この後ともよろしくお願いいたします。

2001年1月3日汐葦・゚大宮變澎ト No: 924
 投稿者:Fu-ma  01/01/14 Sun 01:18:07
こんばんは。Fu−maです。
正月3日に観てきた大宮の變澎トが完成いたしましたので、
送らせて頂きます。やっぱり正月の劇場の活気はすごいですね。
観客の方もオールスター勢揃い(笑)といった感じで楽しかったです。

>peeweeさん、kazooさん。
私もkazooさんの書き込みに触発されて、本屋に走り、例の雑誌を
買ってしまいました。ちょっと恥ずかしかったなあ…。
う〜ん、綾瀬ナナさん、やっぱりかわいい。
peeweeさん、一押しのお姐さんも魅力的な方ですね!
写真も素晴らしいのですが、この文章、この雑誌には似合わない(失礼!)
踊り子さんへの愛情に満ちたいい文章だなと思って読んだのですが、
やはり写真家の原芳市さんのものでした。彼の著書『ストリップのある街』
の文章もすごく熱のこもった名文で感動した覚えがあります。
どんな人なんだろうなあ?
それではまた、失礼します。さあ、明日はお楽しみのミカドです。

2001年1月3日(水) ショーアップ大宮劇場
1. 美樹うらら
2. 青木レイナ
3. ??(不明)
4. 麗千浪
5. 宝生ゆりか
6. 宝生恋
7. 御幸奈々

正月特別興行であり、大宮のオールスター勢揃いといった香盤です。それぞれの踊り子さんの応援さんも多数詰め掛け、観客席もかなりの賑わいでした。特に恋さんの応援さん達のチームワークの良さには感心させられました。あと「桜」を仕込ませたリボンというのをこの日初めて観ましたが、これは傍目にも、とても美しくきまっていました。僕は1回目の恋さんの時に入り、3回目のラストまで観ました。後日談だと、この日の奈々さんは4回目が抜群の出来だったとのこと。う〜ん、残念!
大宮東口は正月ということもあってか、駅前こそ賑わっていましたが、劇場周辺は本当に人気が無く、いつもにも増して場末ムードが全開でした。これがいいんです(笑)。

美樹うららさん
舞台裏から飛ぶ「成人式おめでとう!」(笑)という掛け声がフィットする、正月らしい、やさしい赤主体の着物姿で登場です。着物の正面には大きなバラの花、また無数の花の模様があしらわれています。帯はゴールドとブラックの正方形を組み合わせた模様のものです。手にする扇子はブルー、ホワイト、ゴールドの三色からなっています。白地にはラメも散らされています。白足袋姿が良く似合います。黒髪はぐっとアップにされており、前髪はきちんと揃えられています。
一曲目は和装に似合う、比較的アップテンポの曲です。足取りはちょっとおぼつかない所もありますが、扇子さばきはなかなかです。裾をキュッとつかむ姿がチャーミングです。二曲目は扇子を捨てて演歌にのって舞われます。帯に桜が仕込まれていて、さっと花道に投げると、はらはらと散ります。三曲目では白い薄手の着物になります。エナメルの白い帯もォまっています。左手には4、5輪のピンクの花を持たれています。ベットパートでは回転盆に出てきて、半身ずつゆるりと着物を脱いでいきます。オナベットもかなり迫力が出てきました。選曲はポップス、演歌とも侘びしい感じで雰囲気があります。

青木レイナさん
黒地の着物にレモン、グリーン、オレンジの大きめの水玉が無数に散らされています。帯も同色、裏地の朱色もちらりと見えます。裾の裏地はレモン色で、美しいコントラストです。頭にはつけ毛と白いしっぽが飾られて、また一曲目ではピンクの縁取りがされた白地の大きな羽扇子もちょっとだけ登場します。顔立ちはすらっとした感じだけに、口紅を厚めに塗った唇が際立ちます。
ベットパートは淡いピンクの薄手の着物で登場です。ストーリー性を感じさせるよい構成がなされています。左肩の金魚の滝登りのタトゥーが目を惹きます。

麗千浪さん
すごく小柄な踊り子さんです。どうやら奈々さんより小さそうです。純白のバレリーナ姿で登場です。上は銀のスパンコールで胸元には暖かそうな羽毛が敷かれています。頭にも羽毛の飾りがのせられ、下はフリルのミニスカートです。
一曲目から、すごいスピードに乗って、連続ターンをまったくよどみ無く決めます。かつステップ、上半身の使い方とも抜群です。かなりのハイヒールを履かれていますが、まったく苦にならなそうです。ターンを繰り返しても、体の芯はぶれる事なく、ぴたっと止まります。二曲目はするりとドレスを脱ぎ捨て、全体をスパンコールで覆った、まばゆいツンブラで舞われます。素晴らしい柔軟性を存分に生かし、難度の高い技を次々と決めます。
後半はお客さんと一緒に小道具を駆使して演じるステージでしたが、不慣れな感じの若いお客さんをうまくリードしつつ、美しい舞台を魅せてくれました。千浪さんのステージを観て、このショーの奥深い醍醐味を初めて知る事ができた気がします。この日初めてお名前を知りましたが、素晴らしい踊り子さんでした。また観たいです。

宝生ゆりかさん
パープル主体のセパレートの衣装で登場です。柔らかそうな生地の長パン、胸元の大きく広がった上着。上背があり、ゴージャスな感じの顔立ちをしたゆりかさんの雰囲気に合った衣装です。頭には天に向って突き立った、大きな羽根が飾られています。元気のいい、ロック調の踊りです。二曲目では上着を脱ぎ、ピンクのシースルー状のブラでカッコ良く踊ります。胸元までかかる美しい長髪が、ゆりかさんが醸し出す大人っぽい雰囲気を引き立たせます。
ベット着はこれまた大人っぽい、ブラックのシースルーのドレスです。髪も下ろして一層趣きがあります。それを脱ぐと恵まれたプロポーションが露になり、その姿で盆に向って歩いてくると、迫力があります。そこでも美しい肢体を存分に魅せてくれます。

宝生恋さん
濃い目の青中心の、豪華な着物姿で登場です。帯は銀色です。また頭にはタワー状の大きな飾りがのせられています。衣装にあわせてか、いつもよりちょっと厚化粧で、しとやかな感じを受けます。しっかり和服美人の顔つきになっています。ブルー、レッド、イエローのカラフルな扇子を操る手さばきもなかなかしっかりしています。一曲目の演歌に続いて、二曲目も渋い一曲です。これにのって、セパレートのフリルのドレスを纏い、エメラルドグリーンの和傘を手にして舞われます。ミニのドレスに和傘といった一見釣り合わなそうなコンビも決まっています。三曲目は迷彩模様のオーバーオール一枚の姿となります。振りはちょっとまだ覚えきっていないようです(笑)。ただこの方に合う雰囲気の曲で、しっくりはまっている気はします。
ベットパートは赤の薄手の着物に白い帯で入ります。扇子も透明地にラメを散らしたもので高級感があふれます。白い肌に赤い着物というコントラストは見事で、ポーズベットにも趣きが感じられます。盆でのブリッジが美しく決まると、左前方からピッと一本のリボンが宙に浮かびます。いつもより滞空時間が長い気がします。その到達点の部分、つまりちょうど恋さんの真上、そして軌跡に沿って、リボンに仕込まれた桜が美しく散っていきます。これが本当に美しく決まります。恋さんも御機嫌のようでした。

御幸奈々さん
お目当てさんです。なんと今回も新作のようです。少なくとも前回の栗橋とは違った演し物です。体の真ん中、正面部分と手首に大きめの黒のフリルがついた、全身ゴールドの豪華ロングドレスを纏っています。手に持った棒についたマスクで、顔を隠した状態で登場です。神秘的なオープニングです。微かに恐怖感すら感じさせます。頭にはやはりゴールドの大きな飾りがのせられています。髪をアップにしていて女らしさが強く出ていることは、マスクの上からでも感じられます。いったん後ろ向きになり、マスクを外されます。お正月メイクか、ちょっときつめに仕上がっています。目元の鋭さをいつになく強調しています。
一曲目では、肩から背中にかかるアコーディオン状の羽根を巧みに操り、ゆったりとしたステップを刻まれます。足取りは確かです。二曲目では、重厚な上着を脱ぎ捨て、パープルのセパレート衣装で舞われます。肘から下はゴールドの生地で覆われています。上着を脱いでもこの日はスピードに乗りきれない感じがします。しきりにおなかを押さえ、ちょっと調子が悪そうです。ただ高速ステップを刻めない分、上半身の巧みな動きで魅せてくれます。
ベット着は真っ赤なTバックにオレンジの薄手の上着です。そして濃い赤の柔らかそうな羽根ショールを肩にかけています。ポーズベットではオレンジの衣装を脱ぎそれを上手く操ります。また羽根ショールも効果的に利用していました。
ラストはこれまた可愛らしいピンクのセパレートでした。オープンショーでもちょっと元気がない様に感じました。体調大丈夫でしょうか。次のミカドでは栗橋の時のような元気な姿を見たいです。

どもども^_^; No: 923
 投稿者:TAKO  01/01/13 Sat 17:30:09
>peeweeさん
> 情報が整然と参照できるようになって、使い勝手がよくなったと思いますよ。
> また、感想など送らせてもらいますね。(^^)
> あ、それと検索も便利ですよね。私、自分のレポの検索に、TAKOさんとこの使わせてもらってます。(笑)
ありがとうございます。そう仰っていただけると本当にうれしいです。
検索のほうも,近いうちにEditNetからJSRP.ORGに移転させます。
使ってやっていただけたらうれしいです。

> >最近,劇場にぜんぜん通えてません。さびしい・・・(涙)
> それは、もしかして移転作業のせい?(笑)
いやぁ。本業が忙しくて^_^;
ひょっとすると,引越しを伴うかもしれない大騒ぎになってきちゃいました。
引っ越したら,JSRP.ORGもしばらく使えなくなっちゃうなぁ。

また落ち着いたらご連絡しますね♪

二泊三日してきました No: 922
 投稿者:peewee  01/01/13 Sat 03:40:38
行き先はやっぱり「ほっかいど〜は、でっかいど〜」(古い?笑)...ではなく、会社でした。(泣)何がおもしろ〜て、会社に二泊三日もするかなぁ...(自爆)
ってわけで、レスが遅くなりまして、すんまそん。m(_ _)m

>Ponchiさん
>もっとも私の場合、生まれて初めて劇場に入ったら
>愛川ユキさんのオープンショーだったという状況だったもので、何かしら
>インプリンティングされているのかもしれません(笑)。

Ponchiさんの観劇生活の始まりは、とてもハッピーなものだったかもしれませんね。初観劇はやっぱり印象深いですものね。

>かぼちゃ1号さん
>応援、頑張ってください。
(中略)
>踊り子さんもそのような引退なら幸せだとおもうのですが。

御意!
ファンとしても、やり残したことがないように精一杯の応援をしていきたいと思います。

>kazooさん
>メール届きましたでしょうか?

届きました。ありがとうございます。

>TAKOさん
>以前よりご愛顧いただいておりました「JSRP香盤情報」ですが,
>このたび,検索機能の向上などのため,サイトを移転して稼動し
>ております。

いつもお世話になっております。
情報が整然と参照できるようになって、使い勝手がよくなったと思いますよ。
また、感想など送らせてもらいますね。(^^)
あ、それと検索も便利ですよね。私、自分のレポの検索に、TAKOさんとこの使わせてもらってます。(笑)

>最近,劇場にぜんぜん通えてません。さびしい・・・(涙)

それは、もしかして移転作業のせい?(笑)

>kazooさん
>今月の「おとなの特選街」
>のストリップ特集は「竹光 あや」さんと「綾瀬 ナナ」さん です。

私も先日知人から教えてもらいました。と〜然、GETしました。(^^)
新聞でしか見たこと無かったので、カラーグラビアの美しさには感動的ですね。

>ストリップ記事のある雑誌とかの情報ありましたら、教えてください。

う〜ん、私の場合、仕事関係以外では雑誌とか見ないんで、あんまり知らないな〜。(^^;)

今月の「おとなの特選街」 No: 921
 投稿者:kazoo  01/01/12 Fri 10:20:29
のストリップ特集は「竹光 あや」さんと「綾瀬 ナナ」さん です。

ストリップ記事のある雑誌とかの情報ありましたら、教えてください。
東海地区には「THE PLAY MAGAZINE」という月刊誌がありまして、
4〜6ページ程度の記事があります。踊り子さん2名の取材記事と
踊り子さんのエッセイなど。

宣伝です^_^; No: 920
 投稿者:TAKO  01/01/12 Fri 07:14:21
ご無沙汰しております。TAKOでございます。

peeweeさんからご許可頂いたのをいいことに宣伝に参りました。
以前よりご愛顧いただいておりました「JSRP香盤情報」ですが,
このたび,検索機能の向上などのため,サイトを移転して稼動し
ております。

皆様からの情報だけが頼りの香盤情報ですので,香盤情報をお
持ちの方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いいたします。
また,機能の追加,ご指摘,ご要望などございましたら,可能
な限り対応いたしますので,ご利用いただければ幸いです。

最近,劇場にぜんぜん通えてません。さびしい・・・(涙)

私信です。 No: 919
 投稿者:kazoo  01/01/11 Thu 14:09:44
>peeweeさん
 メール届きましたでしょうか?
 同文が数通届いていたらすみません。

花の命は短くて No: 918
 投稿者:かぼちゃ1号  01/01/11 Thu 00:41:48
>peeweeさん
>いろいろな思いがめぐってしまって、
>観劇そのものに集中できずにいた時間も多
>くなってしまいましたが、いつものように
>元気な姿を見せてくれて、ホントに嬉
>しかったです。

一押しのお姐さんが引退なさるようですね、
悲しく寂しい思いかもしれませんが
応援、頑張ってください。
観劇歴の長いとはいえない、かぼちゃがいうのも
口幅ったいのですが
踊り子さんの宿命というか、いつかは、引退の2文字が・・・。
かぼちゃの好きな踊り子さんもいつか
引退を迎えるときが来るのだろう
と思います、そのとき、ちゃんと応援できて
みんなに愛されたまま引かれる
ことができたら良いなと思います。
踊り子さんもそのような引退なら幸せだとおもうのですが。

レスありがとうございます No: 917
 投稿者:Ponchi  01/01/09 Tue 03:03:07
>peeweeさん
>愛川ユキさん、私も好きな踊り子さんです。
>お客さんを楽しませてくれるすばらしい踊り子さんだと思っています。
>ギターの弾き語りは、8月ケツの晃生でもやってましたね。
>切ない感じの曲調が心を打ったのを記憶しています

踊りの技術、選曲や衣装のセンス、キャラクター(接客)、どれをとっても
素晴らしい方ですね。もっとも私の場合、生まれて初めて劇場に入ったら
愛川ユキさんのオープンショーだったという状況だったもので、何かしら
インプリンティングされているのかもしれません(笑)。
 弾き語りは、ときどきやられるようですね。今後も楽しみです。

>NATSUKIさん
>大和は広さも十分だし照明も綺麗なので気に入っている劇場です。
>私も大和は遠いのでそう頻繁には行っていないですが、来週訪問する予定に
>しています。(^^)

ぜひ楽しんできてください。
 私は平日の早い時間した行ったことがないのですが、常に1ケタ〜10数人
という入りで、わりと心配でした。ゆっくり観劇できたのはいいのですが、
踊り子さんはやりづらそうで……。良い劇場にはがんばってほしいものです。

>ddさん No: 916
 投稿者:peewee  01/01/08 Mon 03:41:49
> 今しかないからガンバレえ!!!!
> 健闘お祈りしています!

ご声援、ありがとうございます。
観劇初めはやはりお姐さんと思って(というか仕事が忙しくて今日まで劇場に行く機会がなかっただけとも言いますが)、今日は(日付的には昨日は)まさご座に行ってきました。お姐さん、いつもにまして快調に飛ばしてました。
いろいろな思いがめぐってしまって、観劇そのものに集中できずにいた時間も多くなってしまいましたが、いつものように元気な姿を見せてくれて、ホントに嬉しかったです。
あと2ヶ月足らずですが、なんとか精一杯の応援をしていきたいと思います。

がんばれpeeweeさん No: 915
 投稿者:dd  01/01/08 Mon 02:11:30
今しかないからガンバレえ!!!!
健闘お祈りしています!

はじめまして No: 914
 投稿者:横浜のフク  01/01/07 Sun 16:57:02
>NATSUKIさんへ
はじめまして、横浜のフクと申します。
先年より、このBBSでお世話になっています。
今年も宜しくお願いします。

NATSUKIさんは横浜に来られている時があったんですね。
もし、次回横浜へ来られる時は野毛にもいらしてください。
今、野毛は頑張っていますよ。
掲示板では具体的な内容が書かれることが少ないのですが、とにかく野毛を見てみようというというお客様が満足し喜んで帰られます。
野毛は来ればわかるという趣旨でやっていますが、本当にそれだけの内容がありますので、もし、機会があればお越し下さい。

という私も最近は野毛にいる事が多くなっています。

それでは、また

どもども No: 913
 投稿者:peewee  01/01/07 Sun 03:49:34
>Ponchiさん
>はじめまして。昨年よりこちらのサイトをよく拝見しておりました。

ようこそ、お越しくださいました。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

>私は愛川ユキさん目当てで、初回の綾瀬ナナさんの前の人からフィナーレ
>まで観劇しました。

愛川ユキさん、私も好きな踊り子さんです。
お客さんを楽しませてくれるすばらしい踊り子さんだと思っています。
ギターの弾き語りは、8月ケツの晃生でもやってましたね。
切ない感じの曲調が心を打ったのを記憶しています。

>12月結には晃生ショーにのられていたようですが、どなたかご覧になられた
>方がいらっしゃいましたら、どんな出し物だったかだけでも教えていただき
>たく思っています。

12月ケツの晃生も行きたかったのですが、仕事しまくりの日々でした。(泣)

>かぼちゃ1号さん
>今年はやくも二度目の観劇、今回は新宿TSミュージックにうかがいました。

快調に飛ばしてますね。(笑)
四谷さん、私は一度しか拝見してませんが、楽しいステージはホントによく覚えていますよ。

>「西川口One shot レポ!」をカキコいただいた方

ありがとうございます。

>全体にコミカルタッチに仕上がった若さあふれる日舞です。

虹歩さんの日舞も見てみたいなぁ。(ひとりごと、ひとりごと...)

はじめまして>Ponchiさん No: 912
 投稿者:NATSUKI  01/01/07 Sun 00:10:29
>Ponchiさん
はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。
愛川ユキさんの出し物の大和とわらびの比較レポート、興味深く読ませてい
ただきました。
大和で演じられたフルバージョンのダンス、レポ読んで想像してみましたが
楽しそうな内容ですね。機会があったらぜひ拝見してみたいです。

>>同じ出し物でも劇場によって大きく違い、また、劇場によって同じ踊り子
>>さんでも大きく見え方変わるのだなあ、と、観劇歴の短い私としては、
>>新たな発見でした。「大和は遠いからヤダ」という見方は改めねば(笑)。
>>踊り子さんが映える劇場は貴重なのですね。
たしかに関東だと小さい劇場が多いし、照明の設備なども満足出来るレベル
の劇場は少ないですよね。
大和は広さも十分だし照明も綺麗なので気に入っている劇場です。
私も大和は遠いのでそう頻繁には行っていないですが、来週訪問する予定に
しています。(^^)

遅くなりましたが新年おめでとうございます。 No: 911
 投稿者:NATSUKI  01/01/07 Sun 00:08:02
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
早速たくさんのカキコありがとうございます。新年から皆さんアクティブですね。

>HIROSHIさん
上野は思いっきり混んでいそうですが、今週も豪華なメンバーで見ごたえありそう
ですね。今年もよろしくお願いいたします。

>みやぴぃさん
今年もマイペースでがんばっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

>Fu-maさん
いつも力作レポをありがとうございます。楽しく読ませていただいています。
初観劇がわらびとのことで今年も埼玉系で(笑)がんばってください。
今後も大いに期待しております。

>横浜のフクさん
今年もよろしくお願いいたします。3月は野毛へも行きたいです。

>かぼちゃ1号さん
さっそく上野行かれたとのこと、初観劇にふさわしい香盤ですね(^^)
今年もよろしくお願いいたします。

>ご隠居さん
ご無沙汰しております。今まで関西へ行く機会があまりなかったのですが、
2月頭は九条へ出没する予定です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>栗橋田さん
ご無沙汰しております。年末に栗橋へ行ったのですが、お会い出来ず残念でした。
めずらしく3日も通いました(笑)。
今年もときどき栗橋へ出没すると思いますが、そのときはよろしくお願いいたします。

>きんさん
ご無沙汰しております。今年こそは広島第一を訪問したい!と思っています(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>kazooさん
初観劇のまさごは行かれましたか?。また様子などカキコして下さいね。
今年もよろしくお願いいたします。

西川口One shot レポ! No: 910
 投稿者:  01/01/06 Sat 01:31:29
虹歩さんの初の日舞を拝見してきました。頭には紐のお飾りと
片手に白と赤の花がついた枝を小道具にステージに登場です。
衣装は上から胸元まで青白いラインが入り以下は真っ赤な振袖
です。腰には金色の小さな太鼓を付けて、同色の帯で景気のよい
色使いです。青の襟元に虹歩さんの白い顔が映えます。若さが
引き立つよい衣装です。とってもかわいいです。

日舞のほうはのりのよい曲ですがソフトな感じの振り付けで
す。虹歩さん特有の柔軟な膝や肘の動きは健在です。手の動き
を追っていくと要所要所に決めの表情に導かれます。今回は曲
にあわせ「まっいか」とおどけてみせるところが何箇所かある
のですが、右足を軽く後ろに蹴り上げて、お茶目に笑ってるこ
こが最高にかわいいですね。おしまいに着物を着崩してポーズ
を決めるところは日本人でよかったな〜と思いますね。

全体にコミカルタッチに仕上がった若さあふれる日舞です。

新宿TSに桃子姉さんを観に No: 909
 投稿者:かぼちゃ1号  01/01/06 Sat 00:12:18
今年はやくも二度目の観劇、今回は新宿TSミュージックにうかがいました。
1 立花杏奈
2 早瀬みな
3 美月星美
4 桃 香
5 黒木純
6 四谷桃子
7 上杉えま
8 千葉ロズマリー
お目当ては、黒木純さんと、引退なさる四谷桃子様、観劇暦2年になるかならぬか
の、かぼちゃとしましては、桃子師匠を見るのもほんの数回だけ、(某、風俗紙の
4コマ漫画を先に知っていたぐらいのもので)大きなことは言えませんが花電車界?随一のまたストリップの踊り子さんの中でも有数のエンタティナーではと思っておりました。あの、シャベリが聞けなくなるというのはなんとも残念です。(T_T)
今回なんと、きょん2の曲を自らお歌いになるという、荒業で登場します。ぶりぶりのアイドル風ですが、会場から拍手と<モモコー>と<ラヴリーモモコー>と掛け声がかかり大盛り上がりになり楽しい幕開けでした。
次は、本人曰く、21世紀に残したい名人芸に選ばれたいう花電車芸の数々を披露してくれます。その合間のシャベリは、古典落語に匹敵する洗練されたユーモアがあります。引退後半農、半ストリップから、専業農家になられるとのことでした。
じゅんじゅん先生も、初だしの演目のようで、エロチィク度満点のベッドが素晴らしいです。
TSは正月ということもあり満員の盛況ぶりで、観客の立場からすると、疲れもするし見にくいという難点はあるのですが(ポラでの時間が異様に長いし)充実した
香盤なのは確かで満足はいたしました。

>Fu-ma さん
お目当ての人が乗りましたら、わらびミニに突撃潜入レポしましょう

No: 908
 投稿者:Ponchi  01/01/05 Fri 03:27:41

はじめまして。昨年よりこちらのサイトをよく拝見しておりました。
下にFu-maさんのわらびOSレポートがありましたが、私も2日に行って
きましたので、関連したレポートを投稿させていただきます。

私は愛川ユキさん目当てで、初回の綾瀬ナナさんの前の人からフィナーレ
まで観劇しました。愛川さんのステージは11月結に大和ミュージックで初出し
された(らしい)天使のステージのショートバージョンでした。比較して
レポートしてみます。

大和はステージも大きく、また6人の香盤ということで時間もたっぷりあった
ようでしたが、わらびでは時間的にもスペース的にもショート(もしくはスモール)
で、大和のステージを見た私としては、ちょっと残念なものでした。それでも、
制約の中できれいにまとめるテクニックに感心したり、ポラの楽しい対応など、
新年から楽しませていただきました。

ダンス1曲目
 頭に天使の輪、背中に天使の羽、白のロングドレスで登場。ステージを
めいっぱいに使ってクルクルと回ります。正面から見ても綺麗でしたが、
最前列の席から盆にのったところを見ると、投光室からの光を受けて、
これまた神秘的でした。
 このドレスは大和の花道もちょっとはみ出す大きさだったので、わらび
で着るためには最前列のお客さんをどかし、さらに、あの柱を切らないと
ダメでしょう(笑)。わらびでは羽の形もバージョンアップ(?)して
いました。

ダンス2曲目
 白のレオタード(?)に、新体操のリボン。わらびの方では、レオタードの
露出度が上がっていました。サービスの一環?

大和では、ベッドの前に、ギターを持って自作曲(らしい)の弾き語りが
入りました。素晴らしい曲で、初めて聴いたときは、震えるほど感動して
しまいました。
 わらびでは、これを聴けなかったのが非常に残念でした。あの雰囲気では、
どうか……という気もしましたが。

ベッド1、2曲目
 たしか、わらびでもベッド着は最後まで脱がなかったと思いますが、前で
開くベッド着は、天使の羽のイメージだと思います。大和のステージはの
照明では、すごく綺麗に映えていました。わらびはステージが低いことも
あり、「光の効果」が全体になかったです。

同じ出し物でも劇場によって大きく違い、また、劇場によって同じ踊り子
さんでも大きく見え方変わるのだなあ、と、観劇歴の短い私としては、
新たな発見でした。「大和は遠いからヤダ」という見方は改めねば(笑)。
踊り子さんが映える劇場は貴重なのですね。

>Fu-maさん
 私も「舞姫辞典」で参照できる程度の情報しか知りませんが、愛川ユキ
さんは、大阪晃生ショーの所属だそうです。出身は違うようですが、スカウト
されたのは大阪らしいので、大阪暮らしの経験もおありなのではないでしょうか。

12月結には晃生ショーにのられていたようですが、どなたかご覧になられた
方がいらっしゃいましたら、どんな出し物だったかだけでも教えていただき
たく思っています。

新年、あけましておめでとうございます。 No: 907
 投稿者:peewee  01/01/05 Fri 02:47:44
今年もよろしくお願いします。
ついに新世紀ですね。
昨年は世紀末ということも関係があったのかどうかわかりませんが、年初からいろいろな出来事がありました。今年は新世紀の始まりですが、今年もいろいろなことが起こりそうです。
昨年末は結局劇場に行けず、一昨年の初観劇以来、初めて観劇しなかった週になりました。それと、レポを書いてないので世紀をまたいでの宿題となってしまいました。さて、いつ頃書けるやら...

のげぞうさん
>3月は野毛は大阪所属のタレントさんを中心にした興行です。

今年もよろしくお願いします。
情報ありがとうございます。楽しそうな香盤ですね。
横浜出張時には、早めに仕事を切り上げて、野毛劇場に足を運べるように努力いたします。

横浜のフクさん
>peeweeさんさんは、今年は有意義な1年が過ごせましたか?

あけましておめでとうございます。
去年はいろいろなことがあった1年でしたね。その中でも、一押しのお姐さんに出会えたことはとてもすばらしいことでした。

>peeweeさんとお会い出来る日がなかなかありませんね。
>今年こそは、オフ会を開きましょう!

そうですね。3月、竹光さんの野毛出演はなくなりましたが、是非機会を見つけて日出町近辺に出かけたいと思います。その時は、よろしくお願いします。

ddさん
>例の件、日にち決めてないんですが・・・、
>peeweeさんが天満周辺におられる日でいいかとも・・思うのですが。(笑)
>人数は分からないですけどね・・・。
>忘年会は無理そうなので新年会と言うことで。(笑)

天満方面は、今週行けるかどうかというところですね。
行ったときは、連絡させていただくかもしれません。そのときは、よろしくお願いします。m(_ _)m

>ps.peeweeさんにとっての悪魔って・・・あたし?(爆)

ムムム?ddさんって悪魔?私にとっては天使のようですけど。(笑)

HIROSHIさん
>本年も宜しくお願いします。

こちらこそ、よろしくおねがいします。

>31日に上野に行って参りました。
>観劇報告はまたにします。

よろしくお願いします。(^^)

>残念ながら竹光あやさんの名前が消えました。

そうですね。3月から路頭に迷うかもしれません。(苦笑)

みやぴぃさん
>これからも、よろしくお願いします。

おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Fu-maさん
>明けましておめでとうございます。
>皆様、本年もよろしくお願いしますm(__)m。

おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>このページと出会い、レポの魅力を知りました。
>すばらしい場を提供して頂きありがとうございます。

そう言っていただけるとありがたいです。
この場にいろいろとカキコしてくださる皆さんのおかげで盛り上げていただいて、本当に感謝に絶えません。

>Fu-maもレポ書きを通して、少しでも協力できればと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m

>綾瀬ナナさん、予想以上の素晴らしさでした!

それはよかった。お勧めした甲斐がありましたね。3月中旬には野毛劇場にのられるようなので、その時にでも。

かぼちゃ1号さん
>本年もよろしくお願いします

ご隠居さん
>peeweeさん、皆さんご挨拶遅れましたが
>今年もよろしくお願いいたします。

私こそ挨拶が遅れました。(失笑)
こちらこそ、よろしくおねがいします。m(_ _)m

栗橋田さん
>本年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくおねがいします。

きんさん
>少し遅れましたが、皆様今年もよろしくお願いします。

kazooさん

今年もよろしくおねがいします。

>わたしはまだです。とりあえず、地元のまさごに行く予定です。
>いい香盤なので、楽しみです。

私も今週うかがう予定です。いつ行けるかはまだ未定ですが。

>さて、ここでは小森まみさんの引退公演について触れられてないので、
>12/30の感想などを軽く。

すばらしいときを過ごす事ができたようですね。
12月は忙しくて、小森まみさんの関西ラストステージも行けなかったっす。

以上、レスでした。

さて、定例の実績&予定です。

◆12月実績
08 DX伏見
15 DX歌舞伎町
20 DX歌舞伎町
「DX系ざんまい」というには回数が少なすぎるかも。20日のデラカブは感動的でした。

◆1月予定
上旬:まさご座
中旬:(気持ちだけは)札幌道頓堀劇場
下旬:九条OS

残り少ない一押しのお姐さんのステージを1度でも多く見ておきたい...

12月30日川崎 No: 906
 投稿者:kazoo  01/01/04 Thu 12:08:17
今年の一発目はいつ行けるのでしょうか。全然行けません。
飲んでしまって出かけられないだけなんですけどね。

さて、ここでは小森まみさんの引退公演について触れられてないので、
12/30の感想などを軽く。

香盤は彼女のお好みのトップです。初めて彼女を拝見したときも川崎で
トップでした。2000年の2月のことでした。そう、アレンジは違いますが
1曲目も同じ曲だったと思います。(同じ映画の曲だっただけかも?)
胸、腰、膝に白黒のリボン飾りのある白のタイトドレスで踊ります。途中で
一時停止(?)がかかり、手拍子が戸惑います。
2曲目は、彼女らしいぴっ、ぴっ、ぴっとしたダンス。衣装はオレンジで
途中までは白のコート(?)を羽織ってダンスしてます。
その後、竜宮のお姫様を思わす青のチャイナっぽい衣装。盆入り前に衣装を
外すと、肩から網が胸から股間を隠す感じの衣装でベッド入り。ヴァイオリン
ソロの泣かせる曲。この曲だけで泣きそう...ズルイですよ。本当に。
ラストステージでは、恥ずかしながら涙ぐんでしまいました。
その後、幸せな感じの曲に変わり、盆から本舞台に戻って、ブリッジ・決め
ポーズで終了。
ポラはサイン禁止。ちょっと悲しいけど、していると休む暇無いほどでした。
「川崎の楽日はこうなのか?」と思うほど、エロポラがほとんどなし。最後に
狙いでエロポラ撮ろうかと思ったけどさらに押すのを考えて止めました。
4回目はダンス、ベッド、オープン(ポラ無し)。オープンでは、紙テープで
モスラ状態(モスラというよりは蓑虫だと思う)。オープンのアンコール。
踊り子さんからの花束贈呈、涙々のまみさんからの挨拶、そして、もう一度
オープンで盆・花道周りと応援隊の人達との握手して終了。しませんでした。
さくら吹雪のお片づけにモップをもって元気に再登場。歓声があがるけど、
さらに押すことを見越してか従業員の方がモップを受け取って、舞台を掃除して
引退公演は終了しました。

まとまりの無い長文になってしまいました。済みません。

その他の感想など。
小室りりかさんの今回のステージよかったです。前回拝見したときはそれほどでは
なかったのですが、やっぱり、踊りこさん・ダンス・曲すべてがキーになりますね。
その違いだけですべての印象が変わってしまいます。自分自身の体調・精神状態も
影響あると思いますが。今回、一番のキーになったのは、曲でしたね。

新庄愛さんは今週、集大成ということで、毎回ステージを変えてました。ただ、
2・3回目はダンスカットだったので、見れない部分もありましたが、魅せて
くれます。私の好みとしては激しい曲での激しいダンス。応援隊のリボンと
あいまってくぎ付けになってしまいます。5頭にしていたステージが見れなかった
のが残念でした。あのステージはもう一度見たいですね。
4回目は1回目と同じダンスでしたが、ステージが始まってライトアップされると、
鼻毛(?)付の鼻眼鏡でダンス。小室さんと瀬能さんも鼻眼鏡で乱入してます。
オープンはなんと3曲。時間的に最終電車に間に合わない。でも、見たい。で、
見ました。モスラ対決 小森VS新庄という感じです。凄い量です。どっちが
頭か足か分からないくらいです。オープン終了とともにダッシュで駅に向かい、
なんとか電車で帰れました。

その他にもいろいろと楽しいこともありましたし、思うとこもありましたが、
それはなにかの機会にでも。

また、行きたくなりました No: 905
 投稿者:kazoo  01/01/04 Thu 12:01:06
>Fu-maさん
はじめまして、これからもよろしくお願いします。
>綾瀬ナナさん、予想以上の素晴らしさでした!
そうですか。よかったです。お茶目なとこもあるんですね。
私が見たときは、そのようなとこは見れませんでした。
次が楽しみです。レポ読んでますます観劇したくなりました。
ポラの一言もいいですよね。楽しいです。

みなさまへ No: 904
 投稿者:kazoo  01/01/03 Wed 10:30:39
あけまして おめでとうございます。

初観劇はされましたか?
わたしはまだです。とりあえず、地元のまさごに行く予定です。
いい香盤なので、楽しみです。

謹賀新年 No: 903
 投稿者:きん  01/01/03 Wed 01:51:24
少し遅れましたが、皆様今年もよろしくお願いします。

2001年元日蕨OS観劇レポート No: 902
 投稿者:Fu-ma  01/01/02 Tue 18:39:22
こんばんは、Fu-maです。皆様年末年始も精力的に観劇なさっている
ようで。素晴らしいことです(笑)。かくいう私も元旦そうそう近場の
蕨OS劇場に繰り出してきました。およそ10時間前には一本目大宮宣言
をしていた筈なのに…。ちょっと懐が寒かったため、料金、交通費を考えて
、急遽変更しました。まさに朝令暮改、日本の政治家のようです(苦笑)。
そんなんですが、どうかよろしくおねがいします。

>かぼちゃ1号さん
今年中に是非「ワラビミニ」に突入しましょうね(笑)。

>peeweeさん、kazooさん、ddさん
綾瀬ナナさん、予想以上の素晴らしさでした!
彼女、関西女性のいい所が全面に出ている気がします。
当たりのいい所、受けを取るのがうまい所、気風のよい所。
そして気遣いできる所。
蕨の常連が認めるということは本物です!!
また観たいなあ。

>栗橋田さん
お久しぶりです。栗橋田さんのレポ、毎週楽しみ
にしています。すべての踊り子さんへの深い愛情が
感じられて、とても魅力的です!

2001年1月1日 蕨OS劇場
1. 桜井果穂
2. ??(不明)
3. チャーミー秋
4. ??(不明)
5. 綾瀬ナナ
6. ??(不明)
7. 愛川ユキ
8. ??(不明)

JR蕨駅ホームから、蕨の街を一望すると、すぐに水色地に白抜き文字で描かれる、蕨OS劇場の看板が目に入ります。ビルの側面は煤けて、年期を感じさせます。高架状の駅舎から降りて中央ロータリーを左に入り、すぐの路地を入ると、比較的地味な劇場の入り口が見えてきます。入り口に黒地にホワイトの文字で香盤、演目が書かれた札が掛かっています。綾瀬ナナさんの名前を確認して中に進み、階段を昇ります。階段踊り場にはこれまで乗った踊り子さんの写真が飾られています。有名な踊り子さんの顔もかなり目につきます。そしてようやく受付、もぎりが見えてきます。もぎりのおじさんはいつもより一段低いところに陣取り、入場客に樽から汲みたてのマス酒を振る舞っています。勢いつけてくれということでしょうか。確かに飲まなきゃやってられない劇場ではあります(笑)。一気に飲み干し、いざ場内へと乗り込みます。
場内は元旦の昼下がりだというのに、盆のまわりに二重になっておかれている長椅子は満席、立ち見できる位置を探すのも困難でした。二回目は何とか座る事ができましたが、その時にはもう立ち見が二重になっていました。ざっと80人弱といったところでしょうか。その過半数は外人さんです。隣りに座ったお父さんに話しかけると、板にもあがる蕨の常連さんだったのですが、20年近く前のストリップ全盛期の歴史をじっくりと聞かせてくれました。興味深げに聞いていると(こういう話大好きなんです)、危うく「じゃんけん」に参加させられそうになりました(爆)。今年もFu-maは「レポ道一途」で頑張りますっ!結局一回目の綾瀬ナナさんのポラから、2回目のラストまで観ましたが、観劇後地上に降り立つと、どっと疲れが押し寄せました。やはり「アウエー」です(涙)。

桜井果穂さん
白い、首まわりのきゅっと詰まった、それでいて背中の大きく開いたドレスを身に纏っての登場です。頭には同色のリボンがちょこんとのっています。色白でちょっと頬のぷっくらとした可愛らしい方です。髪は茶髪で肩口までかかります。二曲目はブラックとイエローのセパレートドレスで舞います。衣装をかけた椅子を持ち込み、その裏で引っ込みなしに着替えをこなします。二曲目のダンスでは笑みも出てきて、余裕を持って小気味よくステップを刻みます。両足でのホップが特徴的です。
ベットは黒いレースのTバックに、シースルーのピンクのドレスで入ります。肩から体の中央にかけて丁寧なフリルの縁取りがなされています。オナベットでも可愛らしいなかにも、ガツンガツンと床にハイヒールのかかとをぶつけるなど迫力あるシーンがあります。素のあどけなさを残す踊り子さんです。

チャーミー秋さん
ベテラン系の踊り子さんです。初観劇のミカド以来、まったく意図はしていないのですが、よくお会いします。その割に一度も同じ出し物を見たことがないので、かなり構成に力を入れているのではないかと推察します。普通の帽子の二倍はあるのではないかという縁の大きい帽子に、豪華衣装を召されての登場です。黒地に無数の赤い羽根で縁取りがされ、さらに多くの宝石がちりばめられているロングドレスで舞われます。ちょっと動きは固めです。二曲目はそれを脱ぎ捨て、これまた宝石のまぶされた白地のスリップ姿になります。御歳のわりに(失礼!)締まった太ももです。隣りの常連さんが教えてくれたのですが、この日はチャーミー秋さんを長年追いかけている応援さんがいらしてました。確かに話し声しかしない(苦笑)場内の一角から、一際大きな拍手が鳴り響いていました。後半は小道具を用いて、お客さんとともに繰り広げるショーでしたが、この日は大人気で残念ながらこの応援さんは上がれませんでした(涙)。

綾瀬ナナさん
お目当てさんです。高鳴る期待を押さえつつ登場を待ちます。幕が開きスポットが照らされた舞台に小柄な女性が登場すると、場内から拍手が捲き起こります。ナナさんの登場です。上半身にはノースリーブのレッドのスパンコールの衣装、小さな頭にのせられたハットも同色です。魅惑的な二の腕は露出し、肘から下はまたレッドスパンコールのアクセサリーで覆われています。胴回りには純白のフリルがあしらわれています。下は裾の大きく広がった、ウエディングドレス状のスカートです。髪はショートカットで美しい栗色です。口紅は薄いピンク。左肩の小さなタトゥーがチャーミングです。一曲目はそんな豪華ドレスを纏い、曲調に合わせて、最初はゆっくり、徐々にスピードアップして舞われます。二曲目はロングのスカートを脱ぎ捨てます。上着の下のフリルがミニスカート代わりとなります。真っ直ぐに伸びた足の美しさに、しばし見入ってしまいます。笑みを絶やさずに本当に楽しそうに踊られます。アイドルチックではなく、むしろかなりの本格派なのですが、可愛らしいという言葉がぴたっとはまるダンスパートです。
三曲目からべットショーに入ります。パープルとブルーのライトが厳かな雰囲気を作り出します。シースルーのブラックのイブニングドレスで身を包むと、先ほどまでの可愛らしさが一転、ぐっと大人っぽくなります。大人の女の色気に、蕨の常連さんもぐっと息をのみ静まり返ります。ドレスには細やかな刺繍が施され、また首から背中にかけて帯状のアクセサリーが光ります。黒のベールを残して脱衣し、盆に進み出てきます。中肉中背、非常に魅力的な肢体です。黒のベール一枚でのオナベットは迫力あります。本舞台に戻ってのラストのポーズも美しく決まります。仰向けから手なしブリッジを難無く決めるところに確かな実力を感じます。
ポラは一回目はファンの方から贈られたと思われるピンクの半被、二回目はピンクのミニのドレスで登場します。二回目の時、場内にカップルで来た女性客がいたのですが(なぜ蕨に…)、その人をうまくいじって場内を沸かせていました。さすが関西娘です。ポラに「A HAPPY NUDE YEAR!」と書き込むなど茶目っ気たっぷりです。ポラではかなり大胆なポーズにも喜んで(?)応じてくれるサービスの良さです。噂に違わぬすばらしい踊り子さんでした。ちなみに次の関東は「3月頭のラブーム(たぶん浜劇のこと)」だそうです。

愛川ユキさん
洋風人形のような上品な顔立ちの踊り子さんです。胸元までかかる美しいストレートヘアーが顔立ちに似合います。両羽根が大きく開かれたホワイトエンジェル姿で登場です。ドレスの胸元にはラメが散らされています。頭上にはホワイトリング。全体が白で統一されています。この姿で舞われる一曲目はゆったりした曲で、お嬢様ムード全開の舞台です。二曲目では一転、白いレオタードで再登場し、ピンクのリボンを自在に操る新体操選手です。これはどう見ても素人技ではありません。わざと客席に向って放ち関心を引くなど効果的に利用します。リボンは円、そして波など美しい軌跡を描きます。レオタード姿のためか、かなり身のこなしも軽くなります。表情も豊かになります。
ベットパートは白いレース地のロングドレスで入ります。スカートが真ん中から開いており、それを両手に持って傘のように開いて舞われます。雰囲気に合う清楚なドレスです。盆でそのドレスを脱ぎ捨て、ポーズベットで美しい体を存分に堪能させてくれます。
ポラでもやはり上品なのですが、コミカルな印象を受けました。というか受けを取るのがうまいのです。もしやこの方も関西娘では!?

新世紀 No: 901
 投稿者:栗橋田  01/01/02 Tue 02:22:39
明けて21世紀。
本年もよろしくお願いします。
いつも皆様のレポ楽しく拝見しています。
ますますのご活躍、期待しています。