>peeweeさん No: 1200
 投稿者:kazoo  01/04/18 Wed 16:11:02
>名古銀は行ったことないんですよねぇ。
>個人的に興味深い香盤が続いているので、近いうちに行ってみたいところです。
ぜひぜひ。私は行けたら、4ケツに予定してます。が、4ケツと5アタマにいろいろ
と行きたいとこがあるので、行けるかどうかわかりませんが...

Re: 今日は野毛でした。 No: 1199
 投稿者:dd@ごまめくん  01/04/18 Wed 07:47:55
相変わらず精力的ですねえ。(笑)

> >ちーちゃんの黒孔雀さんに会ってきます。
> 「黒孔雀さん」って今回の演し物のことですか?
> 覚えておこうっと。φ(..)メモメモ
出し物的には、「EARTH SONG」ってタイトルがあります。HP参照。(笑)
あたし的な感想でして。黒孔雀!DXKで最初に見たときの印象からそうこそっと呼んでるだけです。(笑)
さあて巻き巻きしていこうかな。


ありがとうございます No: 1198
 投稿者:みっちゃん  01/04/18 Wed 05:59:20
けんけんさん
それは残念でしたね 今後の予定が確定しましたら真っ先にご報告しますのでよろしくお願いします
peeweeさん
ようこそ野毛へ お楽しみ頂けた様でホッとしました
でも気が付かなかったなぁ 3回目には駆けつけてたのですが
(本舞台近くで見ていたのが私です)
さあ残すところ後3日、頑張らねば
ちなみに今日(18日)の4回目のポラはいつもとちょっと違います
お楽しみに (^^)

今日は野毛でした。 No: 1197
 投稿者:peewee  01/04/18 Wed 03:40:57
みっちゃん
>神崎さん今回久しぶりの洋舞でメッチャ楽しそうでしょう (^^)
>膝の具合も良いようです むしろ筋肉痛のほうが アハハ...
>楽日まで残り少なくなって来ました
>すでに見られた方もまだの方も是非野毛へ遊びに来て下さいね

ということで、行ってきました、野毛。
神崎さん、いいですねぇ。
Fu-maさんも書いてらっしゃいますが、「エネルギーがほとばしってる」言い得て妙です。
若々しさ、瑞々しさ、愛らしさ、少女から大人の女性にさしかかったこの時期にしか見ることができないような色気、自分を表現することへの前向きな姿勢、見ていて熱くなる踊り子さんですね。
ちょっと気になったのは、ベッドの決めのポーズがちょっと唐突すぎるかなと思った点でしょうか。

あずさ美穂さん
初めて拝見したステージがマジシャンだったこともあって、その刷りこみ効果で、ず〜っと個性派な方なのかなと思ってたのですが、今日はオーソドックスなステージでむっちゃカッコよかったです。ひとつひとつの振りやポーズが洗練されいるように思いました。

亜里沙さん
デビュー間近の頃に一度だけ晃生で拝見したことがありますが、ステージ経験を積んできたためか、自分の魅力をしっかりと見せるようになってきているように思いました。

>p.s. エプロン姿でのポラショー見ました?かなりボケかましまくってますよ
今日はエプロン姿ではなかったなぁ。残念。(^_^;)
 

ddさん
>他の書込によるとやっぱりショーダンサー系の方らしいですね。
>やっぱ、表現慣れしてるんでしょうね。
ふ〜む、なるほど。

>ちーちゃんの黒孔雀さんに会ってきます。
「黒孔雀さん」って今回の演し物のことですか?
覚えておこうっと。φ(..)メモメモ
 

Fu−maさん
ご無沙汰で〜す。
お忙しいようで、でも、行くトコには行ってるようで...(笑)。
また、時間を見つけてカキコしてくださいね。
 

けんけんさん
>20日、上野を予定しておりましたが、池袋ー上野コースにしようと思います。
う、いいなぁ。私の分も見てきてねぇ。(笑)


教えてください。m(__)m No: 1196
 投稿者:yama  01/04/18 Wed 02:46:18
浅草ロックで差し入れしようとしているんですけど、
浅草ロックで盆の上に差し入れを置くのは、マナー違反でしょうか??
ひんしゅくもんならやめます。

Fu-maさん、はじめまして! No: 1195
 投稿者:けんけん  01/04/18 Wed 01:10:20
レスありがとうございます。
未熟かつ表現力に乏しい文章で誠に恐縮でございます。
私も12日に野毛に行ってきました。しかし、この日は
神崎さんが家庭の事情で欠席。楽しみでしたが、とても
残念でした。今週中にもう一度と思っていましたが、
どうやら無理のようです。またの機会にぜひとも観劇
したいと思います。
池袋の御幸奈々さんですか。未見の踊り子さんですが、
とても興味を持ちました。20日、上野を予定して
おりましたが、池袋ー上野コースにしようと思います。
どこかの劇場でお会いする機会があると思います。
その時にはどうぞ、こちらこそよろしくお願いします。

ご無沙汰です。 No: 1194
 投稿者:Fu−ma  01/04/17 Tue 23:02:23
ご無沙汰しております。Fu−maです。
思っていたとおり4月からかなり忙しくなってしまい、
自宅のパソコンをあけたのも久しぶりです。
せっかくADSLを導入したのに宝の持ち腐れですね、これじゃあ。
そんなわけで劇場からも少々足が遠のいていたのですが、今週は
どうしても欠かせない香盤が二つありましたので、先週末に両方
を訪れてきました。土曜日は池袋に、日曜日は野毛に繰り出して
参りました。
まずは野毛の里瀬さん。はじめてみた里瀬さんの洋舞、とても印象
深かったです。小柄な里瀬さんの全身隅々からエネルギーがほとばしって
いることが感じられます。後日のレポでも詳述いたしますが、その
独特の洋舞は一度ご覧になられることをお勧めいたします。
そして池袋の奈々さん。一回目から大迫力の凄まじい舞台でした。
聞けば初日からずっとそんな調子だとのことです。あえて多くは語りませんが、
彼女こそ紛れもなく「究極のストリッパー」だと今私は確信しております。
私もあと一回は池袋に行きたいと思っています。

>みっちゃん
野毛ではお世話になりました。覚えていていただけてうれしいですm(__)m
メールまでいただきお気遣いありがとうございました。返信遅れてしまいまして
申し訳ありません。里瀬さん、私が行ったとき絶不調だとおっしゃってましたが、
ひいき目抜きでも十分満足に思えました。彼女の魅力を最大限に引き出せている
ステージだったと感じます。頑張って皆勤してくださいね!また野毛でお会いしましょう!

>風然さん、けんけんさん。
はじめまして、Fu−maと申します。お二人のレポ、興味深く読ませていただきました。どうやら出かける劇場が似ているようなので、今後会うこともあるかもしれませんが、そのときはどうかよろしくお願いいたしますm(__)m。

peeweeさん、NATSUKIさん、皆さん、それではまた。
失礼します。


Re: どもどもぅ No: 1193
 投稿者:dd@ごまめくん  01/04/17 Tue 10:32:11
> なるほどね。「新人離れしてる」って感じでしたからねぇ。
他の書込によるとやっぱりショーダンサー系の方らしいですね。
やっぱ、表現慣れしてるんでしょうね。

明日、一週間ぶりの東寺です。
楽しみだなあ。
ちーちゃんの黒孔雀さんに会ってきます。


もう後半戦 No: 1192
 投稿者:みっちゃん  01/04/17 Tue 02:32:01
タイトル入れてたら間違って送信してしまった
どうしよう?

mou No: 1191
 投稿者:みっちゃん  01/04/17 Tue 02:27:53
Fu-maさん 日曜日はお越し頂きありがとうございました m(__)m
神崎さん今回久しぶりの洋舞でメッチャ楽しそうでしょう (^^)
膝の具合も良いようです むしろ筋肉痛のほうが アハハ...
楽日まで残り少なくなって来ました
すでに見られた方もまだの方も是非野毛へ遊びに来て下さいね

p.s. エプロン姿でのポラショー見ました?かなりボケかましまくってますよ


どもどもぅ No: 1190
 投稿者:peewee  01/04/16 Mon 00:33:11
ddさん
>> 白石千鶴さん
>> とにかく、すごく「見ごたえ」を感じるステージでした。
>本人もお気に入りの入魂作のようです!

そうでしたかぁ。1回しか見れなかったのが残念です。(;_;)
まだチャンスはなくないけど...

>> 朝倉留美さん
>と言うかね。<選曲・振付、たまよ嬢らしいんだけど>
>あの曲をああ表現できるセンスに感心し関心をもちました。

なるほどね。「新人離れしてる」って感じでしたからねぇ。
 

匿名希望Lさん
>>5頭だと、やっぱりあそこかなぁ?
>あそこはどこでしょう?
>3頭(1-5)に居たところにいきますが・・・・(^_^)

やはり「あそこ」でしたね。(^^)
でも...

>大ヒント!
>閉鎖された某ホームページの常連です〜。

う〜む、そこはほとんどチェックしてなかったから、今となっては...ですね。(;_;)

>これ以上はご勘弁を・・・m(_ _)m

いや、残念...


僕はだれ? No: 1189
 投稿者:匿名希望L  01/04/15 Sun 23:45:51
>5頭だと、やっぱりあそこかなぁ?
あそこはどこでしょう?
3頭(1-5)に居たところにいきますが・・・・(^_^)

>##まだ、どなたか不明...
大ヒント!
閉鎖された某ホームページの常連です〜。
これ以上はご勘弁を・・・m(_ _)m


Re: 実は... No: 1188
 投稿者:dd@ごまめくん  01/04/15 Sun 10:07:01
> 金曜日にDXT行って来ました。皆さんとっても魅力的でした。(^^)
でしょ。(*^_^*)

> ただ、ddさんがおっしゃってたようにお客さん少な目だったのは残念ですね。
でしょ。(>_<)

> 白石千鶴さん
> とにかく、すごく「見ごたえ」を感じるステージでした。
本人もお気に入りの入魂作のようです!
あたしもとっても好きなステージです。
ちーちゃんと共に静かにのっていけるのが理想かな?>「タ・リ」
でも、またしてもバタバタな「リ」になってしまいました。(^^ゞ

> この演し物、できたら正面からじっくりと見といた方がよかったかなぁ?
あたしもそう思う。
でも、これに限らずステージは正面から見るのが一番。
10日のうち1ステージは正面から見るチャンスを探してます。
だからDXKでは、某氏がこられたとき一回投げずに正面からじっくり見ました!\(^o^)/

> こう書いちゃうとタンバリンやリボンで応援する方に悪いのですが...それと、手拍子をするにもなかなか難しい曲のように思いましたのでこの際手拍子も無い状態にして...純粋にこのステージだけを見てみたいステージのような気がします。
それもいいかもね。
でも、あたし、「タ」もした〜〜い。
結構機嫌良く叩いてます。>「タ」

> ##あ〜、なんか、総スカンくらわされそう...(^_^;)
んな、ことないよ!
「タ・リ」不要のステージってのも当然あると思うしね。

> 朝倉留美さん
> 赤と黒のコンビネーションの丈の短いドレス。
> 「これが新人さん?」と思えるようなしっかりしたステージでした。少々振りやポーズで体がぶれる感じがする部分もありましたが、体全体を十分に使って踊られてたので、新人さんと思えなかった部分でしょうね。
と言うかね。<選曲・振付、たまよ嬢らしいんだけど>
あの曲をああ表現できるセンスに感心し関心をもちました。
身体の動きのなめらかさ、踊りこんでいけばどういう風なステージを見せてくれるのかなって言う興味がわいてます。
正直、先々まで見ていきたい方ですね。


実は... No: 1187
 投稿者:peewee  01/04/15 Sun 02:25:15
金曜日にDXT行って来ました。皆さんとっても魅力的でした。(^^)
ただ、ddさんがおっしゃってたようにお客さん少な目だったのは残念ですね。

1.白石千鶴さん
2.相葉まよさん
3.相沢かれんさん
4.清野麗可さん
5.姫香梨乃さん
6.朝倉留美さん
7.くすのき琴美さん

白石千鶴さん
とにかく、すごく「見ごたえ」を感じるステージでした。
この演し物、できたら正面からじっくりと見といた方がよかったかなぁ?
こう書いちゃうとタンバリンやリボンで応援する方に悪いのですが...それと、手拍子をするにもなかなか難しい曲のように思いましたのでこの際手拍子も無い状態にして...純粋にこのステージだけを見てみたいステージのような気がします。
##あ〜、なんか、総スカンくらわされそう...(^_^;)

相葉まよさん
すごくそつなくステージをこなされているなという印象。
実は最後の曲は私のお気に入りの曲で、この曲を使ったステージを2つだけ見たことがあるのですが、相葉さんのはもっともオーソドックスな感じのする内容のように思いました。お気に入りの曲だけに思い入れが大きくなるのですが、決めのポーズが曲のポイントにしっかりと入るので嬉しくなってしまいました。

相沢かれんさん
ピンクの天使。しかも色っぽい!
ステージに現れただけで劇場内が華やかになったような感じがして、もう存在自体がビーナスって感じですね。

清野麗可さん
ボキャ貧なんで適切な表現でないかもしれませんが、「アバンギャルド」なステージでした。
スポンジ入りで、直径が10cm弱くらい、長さが1.5m〜2mくらいの黄色やピンクの棒状のものを体に巻きつけて登場。
前半のダンス部ではビートの効いたアップテンポな曲を切れ目無くつなげていってると思うのですが、「これでもか」とばかりに押しまくる感じがしました。「これだけ迫りに迫られては、動き出さずにはいられないでしょ?」みたいな感じと申しましょうか。
後半のベッドでも「これでもか」という印象で、かぶりつきのお客さんを見つめたり、決めのポーズを決めたりしていました。
このステージを見たその時は、以前に一度だけ拝見したときの「ナチュラルさ」の方が好きかな...と思ってたのですが、何度となく思い返してみると、病み付きになりそうな(これまた不適切な表現ですが、いい意味に解釈してもらうということで)病的と思えるような魅力を感じています。

姫香梨乃さん
実は、私がス観劇を始めた頃にデビューされてる方だったりするので、それなりに思い入れがあったりします。
最初に拝見したときは、いわゆるブリブリな感じのステージで「ちょっと違うかな」と思ったものでしたが、秋口には今のステージにつながるような片鱗が見えたときには「予感」もしたし、「今後が楽しみだな」とも思ったものでした。
前回DXTで拝見したときまで、長い間見る機会を逸してましたが、
そして、この日のこのステージ。構成や演出がしっかりした感じで、それを演じる姫香さんの表現することへの集中力もすばらしいものがあるような気がしました。「今後も目が話せない」そう思ったステージでした。

朝倉留美さん
赤と黒のコンビネーションの丈の短いドレス。
「これが新人さん?」と思えるようなしっかりしたステージでした。少々振りやポーズで体がぶれる感じがする部分もありましたが、体全体を十分に使って踊られてたので、新人さんと思えなかった部分でしょうね。

くすのき琴美さん
ピンクのセパレート。
ときどき、両側の壁前面に貼られた鏡で自分の姿を確認されているようでしたが、そのためか、個人的には見る側としての集中力を欠いてしまう印象がありました。それよりも鏡から目線をはずしたときの方が、すごく生き生きとして魅力的な表情をされてたし、もっとその表情を見ていたいなとも思ってしまいました。
 

匿名希望Lさん
>はやく5頭にならないかなあ・・・。
>#永遠に5頭だといいんだけど。

5頭だと、やっぱりあそこかなぁ?
##まだ、どなたか不明...
 

takeさん
>peeweeさん、うちのとこにカキコミありがとう!
>ちょっと家をあけてたので返事遅くなりました。

どうもおひさしぶりっすぅ。
「にじにじ...」で長らくカキコがなかったので、ちょっと心配してましたが、復帰されたようでよかったです。(^^)
 

マキシさん
>マキシさん
>阿修羅さん引退なんですね・・・

そのようですね。
残り少ないステージですが、また見ておきたいなぁ。
##早速、某所に足跡つけられたようですね。(^^)


うーん No: 1186
 投稿者:マキシ  01/04/15 Sun 00:05:19
阿修羅さん引退なんですね・・・

私のストリップデビューは2年程前に
ふらっと入った渋谷OSですが
その時のトリが阿修羅さんでした。
他の方は覚えていないのに、阿修羅さんだけは、はっきり覚えています。
指先、足先まで神経の行き届いたかのような踊りは
素直に「凄い」と感激したのを覚えています。

でも、アメリカで夢をかなえる為に頑張って欲しいですね。


遅くなりましたが No: 1185
 投稿者:take  01/04/14 Sat 23:30:35
peeweeさん、うちのとこにカキコミありがとう!
ちょっと家をあけてたので返事遅くなりました。

けんけんさん、こちらに進出してるのね、
これからもレポよろしくです。


はて? No: 1184
 投稿者:匿名希望L  01/04/14 Sat 00:01:09
>ムムム?チト、わからなくなったじょ〜(・・?)
さらにヒント。(もし解ってもカキコしないでね)
某嬢がのる時しか劇場には行かない人です。
劇場でなくても某嬢がらみのイベントは遠征するが・・・。

はやく5頭にならないかなあ・・・。
#永遠に5頭だといいんだけど。


ゴールデンウィークは楽しくなりそう。 No: 1183
 投稿者:マキシ  01/04/13 Fri 22:35:53
◆peeweeさん
>いやぁ、スバラシイ!十分に「魂を抜かれて」きてください。(^^)/~~~
もう既に抜かれている気がします。(^_^;)

◆かぼちゃ1号さん
>星野しずくさん、下旬に栗橋のようです。

栗橋は評判が良い劇場なので、今から楽しみです。
週の後半はゴールデンウィークに入っていますので、
朝から晩まで、「星野しずく三昧」(なんて良い言葉だ!)
を楽しんでこようと計画してます。(笑)

P.S.
>星野しずくさん、良いですね。
>踊っているときの表情が良いのと、ポラの時の対応がよくて
>性格良いかもしれないと思ってしまいました。

“かもしれない”という推測でなく、
“良い”と言い切った形が正しいと思います。(笑)


どうもですぅ No: 1182
 投稿者:peewee  01/04/13 Fri 02:54:02
>けんけんさん
>3月下・大和レポいたします。独断と偏見により、虹歩嬢のみとさせていただきます。
詳細なレポありがとうございます。
ず〜っと応援されてらっしゃるのが、よくわかって嬉しいです。特に頭の中で流れていたアナウンスとか、クライマックスの部分。
この週、私も運良く大和に行くことができましたが、その時の記憶が甦ってくるようです。
また、このステージを見たくなりましたね。その機会があったら、一度だけでもこのレポを片手に見てみたいものですね。「あ〜、けんけんさんは、この部分ではこういう風に感じていたのかぁ」なんてほくそえみながら...(笑)
 

>ddさん
>ちーちゃん以外では、6番目の新人さんがあたし的にはHITでヨカッタです。(^^)
なるほど。だとすると、○○○○感じの踊り子さんなのかな?(笑)

>他も魅せる方が多く、peeweeさん的にもいい感じじゃないかなあ??
いやぁ、今週は是非行ってみたかったんですよね。行動パターンがバレバレですねぇ。(笑)

>残念なことにお客さんは少ないです。
え〜っ、そうなんですか。それは実に残念ですね。
 

>マキシさん
>>ムフフ、マキシさんって...(笑)
>私は普通の人ですよ。
>ただ、香水フェチで、コスプレおたくなだけです。(笑)
プププッ。(^m^)

>>ホホゥ、いつもは冷静ではないのかぁ。(笑)
>あのお方がいる時は、
>頭の半分を占領されていますので、
>他の事が、おろそかになります。(^_^;)
いやぁ、スバラシイ!十分に「魂を抜かれて」きてください。(^^)/~~~
 

>匿名希望Lさん
>>「いろんな掲示板」で「なんどか」というと、きっとあの人かなぁ?(笑)
>たぶんそうでしょう(笑)
フムフム。

>5頭が今から待ち遠しい・・・
>#これで僕のハンドル解る人いるかな?
ムムム?チト、わからなくなったじょ〜(・・?)
 

>かぼちゃ1号さん
私もコントは好きですよ。
関西だと晃生でときどきやってますね。
いつも、人一倍デカイ声で笑ってます。(笑)
 

>みっちゃん
>時々暴走するクセがあるもんで お恥ずかしい (^^i
φ(..)メモメモ・・・(笑)

>でも普段は温厚な男ですから安心して下さいね
あ〜、う〜。

>さぁ明日からまた野毛通い再開です (笑)
頑張ってください。(^^)/~~~

>またみんなにもて遊ばれそうで怖い...
なるほど。そうやって、壊れていくのね。(爆)


ちょっとした行き違い No: 1181
 投稿者:みっちゃん  01/04/13 Fri 00:44:48
>>ちょっとあぶない奴なのでそっとしておいて下さい m(_ _)m
>それを聞くと逆にほっておけなくなったり...(笑)

無事に解決! ご心配おかけしました m(__)m
時々暴走するクセがあるもんで お恥ずかしい (^^i
でも普段は温厚な男ですから安心して下さいね
さぁ明日からまた野毛通い再開です (笑)
またみんなにもて遊ばれそうで怖い...


先週の新宿TSは No: 1180
 投稿者:かぼちゃ1号  01/04/13 Fri 00:39:35
4/9に新宿TSに行ってきました。
久保新二さんが出演し、何をやるのかしら。星野しずくさんて
どんな方なのかなと気になって出かけました。

企画物をあまり観たことが無いのでどう評価して良いものか
はっきり分らないのですが、僕には面白く見られました。
コメディタッチなもので、久保新二さんの漫談?とお客を上げ
酒井美香さんと絡ませてのコントショー。美香さんのまったく
やる気ををみせ無い演技は光ります。
昔々ストリップにお笑いが付き物だった時代のなごりでときどき
若手のコメディアンを出したりする企画もあるようですが、
皆さんはどう思われますか。好きですか嫌いですか。
星野しずくさん、良いですね。
踊っているときの表情が良いのと、ポラの時の対応がよくて
性格良いかもしれないと思ってしまいました。
>マキシさん
星野しずくさん、下旬に栗橋のようです。


ふふふ No: 1179
 投稿者:匿名希望L  01/04/12 Thu 23:46:07
>「いろんな掲示板」で「なんどか」というと、きっとあの人かなぁ?(笑)
たぶんそうでしょう(笑)
正式なハンドルネームを使えばご存じの方もいらっしゃるのではないかと
思っています。
使えない理由は察してくださいm(_ _)m
まぁ、2〜3ヶ所は正式なハンドル使ってるけど・・・。

5頭が今から待ち遠しい・・・
#これで僕のハンドル解る人いるかな?


ふふふ No: 1178
 投稿者:マキシ  01/04/12 Thu 20:51:24
peeweeさん
>ムフフ、マキシさんって...(笑)
私は普通の人ですよ。
ただ、香水フェチで、コスプレおたくなだけです。(笑)

>ホホゥ、いつもは冷静ではないのかぁ。(笑)
あのお方がいる時は、
頭の半分を占領されていますので、
他の事が、おろそかになります。(^_^;)


東寺、良いメンバーなんだけどなあ。 No: 1177
 投稿者:dd@ごまめくん  01/04/12 Thu 18:09:40
ちーちゃんに会いに行ってきました!(*^_^*)
歌舞伎以来のちーちゃんにどきどき!
topだから休みの日しか行けないのが凄く残念。(>_<)
香盤的にも隙がなく感じました。

「リ」巻きの都合上、やむなくロビィって感じでした。

ちーちゃん以外では、6番目の新人さんがあたし的にはHITでヨカッタです。(^^)
また、関西の時には見に行こうと名前IMPUTしました。

他も魅せる方が多く、peeweeさん的にもいい感じじゃないかなあ??
お暇があったら一回はどうぞ!

残念なことにお客さんは少ないです。
ほんと、残念!

ps.久々の長尺「リ」飛ばない引けない・・ばたばたでした。
みなさんごめんなさい。<(_ _)>

pps.先週の東洋、とっても楽しかったです。
入ったらそれっきり状態で腕張りまくってます。(爆)


虹歩嬢3周年記念初出しレポ No: 1176
 投稿者:けんけん  01/04/12 Thu 03:55:15
3月下・大和レポいたします。独断と偏見により、虹歩嬢のみとさせていただきます。

この週は虹歩嬢デビュー3周年記念の特別興行でした。私は初日(4回目)、2、7日目(1〜4回目)、楽日(四回目)の四回劇場に足を運びました。

「私も3周年を迎えることができました。これもみなさんの応援に支えられたお陰と感謝しています。これからもよろしくお願いします」ステージに先立ち、虹歩嬢から挨拶がありました。はじめは録音かと思いましたが、言葉をつっかえた回があり、生であることが分かりました。

ダンスS、場内にスモークがたかれます。バックライトに反射され、ステージ上は濃霧といった感じです。幻想的な音楽とともに、ぼんやりとした後ろ姿が…。振り返ると大きな黒の羽帽子、赤の下地に黒の生地をあしらったロングドレス。そのいでたちは、まるで中世ヨーロッパのお姫様のよう。ゆっくりと、押さえ気味の身のこなしには、まったく無駄がありません。王家の気品溢れるプリンセスといった雰囲気を漂わせていました。

ベットS二曲目、某アイドルの代表曲をオルゴールでアレンジしたものを使用しています。回転盆上で踊る虹歩嬢をみていると、デビューから昨日までの足取りをたどっているような感じがしました。

・・・三年前、スーパーのレジ係からストリッパーに転身。デビューは、現在休館している札幌ニューカジノでした。ダイナマイトバディーにロリータフェイス、その愛らしい微笑みは見る人に好印象を与えます。軽快なダンスステージに、お色気たっぷりのベットステージ。そして、ステージラストに繰り出す必殺のレインボーブリッジは、多くの観客を魅了してきました。地方出演が多いわりに、着々とファンの心をつかみ、今や業界を代表するスーパーアイドルとして、新聞、雑誌等、スポットライトが当てられています。その影には厳しいレッスン、なみなみならぬ努力があってのことでしょう。嬉しかったこと、辛かったこと、今までの様々な想いを振り返りつつ、3年間の集大成として、今このステージに上がっています・・・

ステージ上の虹歩嬢に見入りながら、私の頭の中では上記のようなアナウンスが流れていました。3周年記念にはぴったりの演出だと思いました。

今回のステージは蝶をイメージしたもので、“三年たって虹歩は蝶になりました”と、某紙が報道していたのを読みました。そのイメージでラストのクライマックスレポいたします。

・・・曲が途切れるとともに訪れる一瞬の沈黙。そして、支点の高い、見事なブリッジ・・・さなぎから脱皮、とてつもないエネルギーが固い殻を突き破る。七色の光に照らされて、レインボーバタフライ誕生。・・・・頭を舞台すれすれにつけ、起きあがる。これを二回繰り返す。そして会場中央の盆からステージへ・・・大きな羽をゆっくりと伸ばす。そして大空に羽ばたいていく・・・

“蝶になった”というコメントは虹歩嬢の言葉か、記者の観点から見たものなのか分かりませんが、このイメージはぴったり、はまったと思います。
このラストのブリッジには感動します。鳥肌がたち、涙さえ浮かびました。私は虹歩嬢のステージを観るといつも思います。ストリップの越えて、芸術に達していると……


今日もKNAでした。 No: 1175
 投稿者:peewee  01/04/12 Thu 03:08:30
[第一部]
素人ステージ
[第二部]
1.飛鳥麻衣子さん
2.あさくられみさん
3.相沢雅さん

飛鳥麻衣子さん
青のチャイナドレスに扇。
ベッドでは伏目がちにしたりして、「まわりを見るようで見ないようで」という憂いを感じるような微妙な表情の作り方が印象的だった。

あさくられみさん
デビューしたての新人さんのようです。最初はピンクのワンピースだったと思う。
ダンスはブリブリ系。かわいらしさが目を引く。表情がとても輝いているのが印象的。
ベッドでは多少落ち着きがない動きが目立つ気がする。決めのポーズが多少唐突だったりとか、ちょっとした動きがバタバタとした印象になっているせいかもしれない。このあたりは経験をつんでいくことで、落ち着いたステージになっていくのではないかと思う。表情も頑張ろうという意識が見えすぎるような気もするが、アピールすることへの意識の高さを感じるという意味でもあり、今後が楽しみである。
...と書いてはみたものの、そんなネガティブな印象なんてどうでもいいと思えるほど、踊り子さん自身の魅力に引き込まれていたような気がしました。

相沢雅さん
2月ケツのDXKでも拝見した踊り子さん。今日の演し物もそのときと同じ銀色のロングコート。
長い手足を大きく使ってダイナミックでかっこいいダンス。しっかりとビートのきいた曲ということもあって、体の芯から熱くなるような印象がある。最初の曲の時にしゃがんだ姿勢で左足を高く蹴りだすフリがあるのだが、DXKで拝見したときには、振り上げが低いのが気になっていたが、今日はより高く上がっていて、決まっていた。
ベッドでは、片手片足を斜めにあげる決めのポーズは、スタイルのよさや手足の長さもあって、胸やおなかから手足へのラインがキレイ。

先週行った時もそうでしたが、今日も入場料は\3,000。デフレっていいですね!?
というのはさておき...
 

>匿名希望Lさん
はじめまして。(^^)

>いろんな掲示板でなんどか拝見したハンドルネームの方が
>いるみたいで・・・(^_^)
「いろんな掲示板」で「なんどか」というと、きっとあの人かなぁ?(笑)
 

>マキシさん
>良い匂いを満喫できました。くせになりそう・・・(笑)
ムフフ、マキシさんって...(笑)

>今日は冷静に観れたので、初レポートです。
ホホゥ、いつもは冷静ではないのかぁ。(笑)
そのお姿、是非拝見させていただきたいものですなぁ。(笑)

>◆優崎りのさん
>このチラリズムは、男心を掴むナイスアイデアですね。
う〜ん、なるほどねぇ。全部見えているより、結構目を引く場合がありますからねぇ。

>私もまんまとハマッて、ポラ大量に買いました。(^_^;)
どんなポーズで、どんな角度から撮られたのかなぁ?一度、拝見したいものです。
 

>みっちゃん
>本日、野毛に行って来ました (笑)
どうもお疲れ様でした。
野毛のHPも拝見しましたよ。神崎さん、とても楽しそうですね。

>やはりココはFu-maさんにまかせます (笑)
Fu-maさん、いらっしゃったのかな?

>ちょっとあぶない奴なのでそっとしておいて下さい m(_ _)m
それを聞くと逆にほっておけなくなったり...(笑)


アブナイ No: 1174
 投稿者:みっちゃん  01/04/12 Thu 02:32:11
それと野毛のHPに私の中のもう一人の私がキレまくっています
ちょっとあぶない奴なのでそっとしておいて下さい m(_ _)m

さっそくですが No: 1173
 投稿者:みっちゃん  01/04/12 Thu 02:27:10
本日、野毛に行って来ました (笑)
神崎さん、4/12のみ出演出来なくなりました
詳しくは野毛のHPをどうぞ
でもってレポですが...おっと見とれてよく覚えてないぞ (*^^*)
やはりココはFu-maさんにまかせます (笑)
みなさん応援よろしくおねがいしますね

急遽 No: 1172
 投稿者:マキシ  01/04/11 Wed 23:53:27
船橋の若松行こうと思ったけど、
お目当てさんが出なくなったみたいなので、
シアター上野に行ってきました。

踊り子さんが、近くを通る時の香水の甘い香りは
個人的に、ものすごく気に入ってるのですが、
上野のこのステージの距離だと、他のステージよりも濃厚に感じますね。
良い匂いを満喫できました。くせになりそう・・・(笑)

今日は冷静に観れたので、初レポートです。

◆優崎りのさん
 女子高生の寝起きから、放課後まで・・・といったストーリーです。
 下着にワイシャツ一枚の状態から、ブレザーの制服に着替える逆ストリップです。
 「これでもかっ」と言わんばかりの、パン◯ラでじらします。
 ベッドパートでも、ワイシャツとスカートは、全部脱がない徹底ぶり。
 ポラもブレザーの制服でパン◯ラ撮る客が多くて好評みたいでした。
 (他にシースルーのセーラー服バージョンあり)
 このチラリズムは、男心を掴むナイスアイデアですね。
 私もまんまとハマッて、ポラ大量に買いました。(^_^;)

◆華代さん
 曲選び、振り付けに独特のセンスがあります。
 異国的な不思議なエッセンスがちりばめられています。
 おへそのピアスも光っていてGOODでした。

◆高瀬晶さん
 ダンスパートの黒いコートが決まっています。
 ベッドパートは色っぽいです。

◆竹野かえでさん
 まだ、新人さんかな?
 ちょっとぎこちない雰囲気がありますが、元気なステージで
 魅力的でした。

◆山口麗奈さん
 先週新宿では、ステージが無く、コントだったため、
 「私、踊り子だから、ステージを観て欲しい」
 とギャグを言っていましたが、
 今週はその鬱憤を爆発したようなロックをバックに
 ノリのいいステージです。
 ポラの衣装は、本人お気に入りという看護婦スタイルで登場ですが、
 胸だけ、はだけたエッチなポーズをリクエストしたら
 『看護婦監獄 〜淫れた病院〜』という
 ポルノ映画のようなタイトルをつけてもらいました。(笑) 

◆川原まみさん
 毒リンゴが出てくる有名なストーリーですね。
 流石に小人は居ませんが・・・
 この毒リンゴはベッドパートでも大活躍(?)
 リンゴをなめる舌使いがエッチです。

◆虹歩さん
 固定ファン多いみたいですね。
 アップテンポの曲を続けて、会場を盛り上げていくところは流石です。
 対するベッドパートは観客1人1人を見つめるような、
 色っぽい視線を送ってくれます。
 人気があるのも、頷けますね。 


はじめまして No: 1171
 投稿者:匿名希望L  01/04/11 Wed 23:48:46
以前(今年の頭ぐらい)からここの掲示板をROMしていました。
事情がありまして通常使っているハンドルネームを書けないので
ご了承ください。

いろんな掲示板でなんどか拝見したハンドルネームの方が
いるみたいで・・・(^_^)
つい書き込みしてしまいました(爆)


>kazooさん No: 1170
 投稿者:peewee  01/04/11 Wed 02:00:58
> > 私も5上の東洋は予定に入ってます。今度は捕まえられるかな?
> 引退される方のみの予定だったんですが、ひめさんも入ってるので、
> 確定です。GW中と休んで楽日にも行ってしまうかも(休めればですけど)
> GWは、今のところ、休日でない、1or2の予定(空いてそうだから)

フムフム。私も予定しておこう。(^^)

> ぜひ、お会いしたいですね。でも、有名人に顔バレすると、そのまま、
> 多数の方に顔バレしてしまいそうですね。知り合いが増えるのはうれしい
> のですが、おバカなことがやりにくくなってしまうのが難点ですね。

そのお気持ちわかります。私自身はバレてるわけではないのですが、
ある理由により、ヘタなことができなかったりします。(笑)

> 先日は名古屋でした。その前の週と引き続きで。ポラは値下げになりましたし、
> 器材もよくなってました。腕はまだまだですが。

名古銀は行ったことないんですよねぇ。
個人的に興味深い香盤が続いているので、近いうちに行ってみたいところです。

> 今週末は、浜劇です。それと4末は川崎に行く予定です。

ご活躍、見守っています。(^^)


こんにちは! Prev: 1159 / No: 1169
 投稿者:kazoo  01/04/10 Tue 13:52:25
>peeweeさん
どうもです。
> >と、いうわけで、とりあえず、3月の実績
> 東海と関西をまんべんなくまわられたようですね。(^^)
1回づつですので、チョロチョロってとこですね。
関西はツレがいたので、日帰りになってしまって...

> また、5上にも来られるそうで。
> 私も5上の東洋は予定に入ってます。今度は捕まえられるかな?
引退される方のみの予定だったんですが、ひめさんも入ってるので、
確定です。GW中と休んで楽日にも行ってしまうかも(休めればですけど)
GWは、今のところ、休日でない、1or2の予定(空いてそうだから)

ぜひ、お会いしたいですね。でも、有名人に顔バレすると、そのまま、
多数の方に顔バレしてしまいそうですね。知り合いが増えるのはうれしい
のですが、おバカなことがやりにくくなってしまうのが難点ですね。

先日は名古屋でした。その前の週と引き続きで。ポラは値下げになりましたし、
器材もよくなってました。腕はまだまだですが。
今週末は、浜劇です。それと4末は川崎に行く予定です。


どうもですぅ No: 1168
 投稿者:peewee  01/04/10 Tue 00:40:33
>かぼちゃ1号さん
>散る桜も美しくまた、松本リカさんも美しく、卑猥でした
「卑猥」でしたか。(笑)

>友達は麻生祥子さんが気に入ったようで、また一人
>ファン開拓に成功した模様です。
わ〜い、おめでとうございます。\(^o^)/
 

>マキシさん
>関東の劇場制覇でも・・・
>でも、どうせ星野しずくさんが出てるなら、
>そこに通いつめるのだろうけど。(笑)
あ〜、いいですねぇ。
ハシゴってのも、よさそうですが...(笑)
 

>ddさん
>7*8>>某所(笑)
う〜ん、どの人だったんだろ?
よく知ってる人でないと、誰が何やってんのかほとんど知らないんですよねぇ。(苦笑)


ううん・・・ No: 1166
 投稿者:dd@ごまめくん  01/04/09 Mon 00:17:00
7*8>>某所(笑)

ゴールデンウィークは No: 1165
 投稿者:マキシ  01/04/08 Sun 23:54:08
何も予定ないので、劇場はしごしようかな・・・(^_^;)
地方に行くと予算が無くなるので、
関東の劇場制覇でも・・・

でも、どうせ星野しずくさんが出てるなら、
そこに通いつめるのだろうけど。(笑)


上野に桜 No: 1164
 投稿者:かぼちゃ1号  01/04/08 Sun 22:48:57
ご無沙汰してます。
先日、桜見物をかねて、友達と上野に行ってきました。
シアター上野、混んでました。
散る桜も美しくまた、松本リカさんも美しく、卑猥でした
小さな体にこんなに引かれてしまうとは。
友達は麻生祥子さんが気に入ったようで、また一人
ファン開拓に成功した模様です。
今月下旬は観劇に忙しくなりそうで楽しみです。

どうもですぅ No: 1163
 投稿者:peewee  01/04/08 Sun 22:18:45
>けんけんさん
>4日に渋谷OSに行ってきました。
いつもありがとうございます。
ところで、連絡させていただきたいことがありますので、一度peewee@osb.att.ne.jpまでメールをいただけないでしょうか?
 

>ddさん
>> 最近、「@ごまめくん」づいてますね。(笑)
>だって、ごまめなんだもん。(苦笑)
>こないだも某嬢に「リ」で×貰っちゃいましたし。(爆)
ウ、ウウ、、、(^_^;)

>始めたばっかりの某氏にも既に抜かれてるという噂も。
>peeweeさん行った日に某所で投げてませんでしたか??>某氏。
某所って、もしかして9?

>> >少し多かったかなって言う程度です。(笑)
>> 「少し多かったかな」ですかぁ?微妙な表現ですねぇ。(笑)
>まあ、いつもの月より少しって・・トコですね。(爆)
>今年は総じて少し・・・になってるのが怖いんですが。(自爆)
ウ、ウウ、ウウウ、、、(笑)


Re: どうもですぅ No: 1162
 投稿者:dd@ごまめくん  01/04/08 Sun 11:36:08
> 最近、「@ごまめくん」づいてますね。(笑)
だって、ごまめなんだもん。(苦笑)
こないだも某嬢に「リ」で×貰っちゃいましたし。(爆)
始めたばっかりの某氏にも既に抜かれてるという噂も。
peeweeさん行った日に某所で投げてませんでしたか??>某氏。

> >少し多かったかなって言う程度です。(笑)
> 「少し多かったかな」ですかぁ?微妙な表現ですねぇ。(笑)
まあ、いつもの月より少しって・・トコですね。(爆)
今年は総じて少し・・・になってるのが怖いんですが。(自爆)


渋谷OS行きました No: 1161
 投稿者:けんけん  01/04/08 Sun 04:19:39
4日に渋谷OSに行ってきました。
1 杉本操さん
2 高橋真希さん
3 ??????
4 小池菜奈さん
5 秋山詩織さん
6 阿修羅さん

小池菜奈さん
ダンスSでは、水色の帽子、ベスト、ズボンのウエスタンスタイルで登場です。照明はハート型のピンのみ、そし、カタカタ〜との機械音が会場に響きわたります。まるで、西部劇の映画を見ているような雰囲気のスタートです。曲の途中で、腰に下げているピストルを取り出して会場目がけて“バン”。火薬が入っていて、大きな音が鳴りました。タンバリンを叩いていたのですが、びっくりして、手が止まってしまいました。ダンスS後半部分で一回転して、寝転がって発砲、見事ガンマンはまり切り……と、思いきや、ピストルを腰に戻した瞬間“バン”暴発。ユーモア的ハプニングも重なり、楽しませてくれました。ボーイッシュなダンスSとは対照的に、ベットSはアダルト的な雰囲気を醸し出していました。大きめのYシャツに黒のTバック。遠くを見つめる潤んだ瞳がとても魅力的に感じました。ポラは小道具を持参し、コミュニケーションをとっていました。トークもアットホームな感じで、とても親しみやすい踊り子さんです。今後、大きな活躍が期待される踊り子さんの一人だと感じました。

秋山詩織さん
ダンスS、えんじのチャイナドレス風(?)の衣装です。学生時代踊りをやっていた(ジャンルは分かりません)とのことで、見応えのあるステージでした。ベットSは黄色のキャミソール風(?)で、胸から背中周りに黄色の小さな羽があしらってあります。曲と踊りがとてもマッチしていました。始まってしばらくすると、ずっと後ろの席にいた二人の観客が、ともに盆周りに移動、ずっとかぶりつきで観劇していました。

阿修羅さん
この日初めての観劇ですが、友人から「阿修羅さんのステージは最高だ」と聞いていたので、とても楽しみにしていました。ダンスS、1曲目の途中で腰にまいたスカートを取ると、アメリカの国旗、星条旗に早変わり。うらには「2001」の刺繍があります。盆の中央に移動して、両手で掲げ、「にせんいち」と声をかけ、観客の一人一人の目を見ながら訴えます(何を?)。2曲目、超ノリノリでした。ステージから会場の空席に降り、観客の目の前で踊ります。また、ボーっとしている観客がいると、顔をのぞき込んでアピール、手拍子を求めます。会場全体がステージといった感じで、観客すべてが阿修羅さんのステージに参加している感じを受けます。この、踊り子さんと観客との一体感、体中の血が熱く騒ぎました。我を忘れて力の限り、夢中でタンバリンを叩いていたようで、ダンスSが終わり、気がつくと左手に痛みを感じ、見てみると、真っ赤に腫れ上がっていました。ベットSでは赤いソファーを持って登場。二人掛け用で、三角の背もたれが二つあるものです。このソファーにどんな意味があるのか?はじめは全く分かりませんでした。曲の途中で、ソファーとクッションの間から体を出しました。ようやく判明。これは唇でした。ソファーから半身を出す阿修羅さんの体は舌です。ここでも一人一人の観客の反応を逐次伺っている様子。その雰囲気によって、臨機応変に踊りをアレンジしている、そんな感じがしました“本日この会場入りした、すべてのお客さんに満足してもらいたい”そんな気遣い、心遣いの想いを痛感しました。職人芸を見せてもらった気がします。大満足でした。


今日はナニワ No: 1160
 投稿者:peewee  01/04/08 Sun 03:27:00
1.小島あおいさん
2.優香さん
3.神崎マリアさん
4.仁豊さん
5.七海さやかさん
6.高城さやかさん

今日は久しぶりにロック座プロデュースではない興行となったナニワミュージックに足を運びました。まったりとした雰囲気かなと想像して行ったのですが、私にとっては意外な踊り子さんが超はじけていて、妙に盛り上がってました。
その踊り子さんは優香さん。
以前の記憶では、おっとりとした感じだったのですが、4回目の本人のポラのときから、アフロやバーコードのヅラを持ち出したりして、異様な盛上り。本人以降の踊り子さんのポラやオープンにも乱入して、超はじけまくり。
「何がこの人をそうさせたのか?いつから、こうなってしまったのか?」
謎が謎を呼ぶような変貌ぶりに、目を丸くしていました。(笑)
そういったおちゃらけな部分以上に目を引いたのが、ステージ内容でした。
最初は、黒のシルクハットと黒の上下のスーツで男装の麗人。私の好みとしては、振りにもう少しキレが欲しいところですが、さっそうとしていて、男の私が見ても、凛々しくほれぼれとするようなカッコよさ。
何よりも目を引くのが、自信に満ちているようにも思えるその表情でしょうか。
ベッドでも、使っている曲の盛り上がりに合わせて、うまくポーズを決めていくところに、仕上がりのすばらしさを感じるようでした。


どうもですぅ No: 1159
 投稿者:peewee  01/04/07 Sat 10:13:38
>kazooさん
おひさしぶりです。

>と、いうわけで、とりあえず、3月の実績
東海と関西をまんべんなくまわられたようですね。(^^)
また、5上にも来られるそうで。
私も5上の東洋は予定に入ってます。今度は捕まえられるかな?
 

>風来坊さん
>そのイメージで川崎ロック香盤を楽しみにしている者です。
あ、私も出張が入れば、行きたいと思ってます。(^^)
 

>ddさん
いつもありがとうございます。
最近、「@ごまめくん」づいてますね。(笑)

>少し多かったかなって言う程度です。(笑)
「少し多かったかな」ですかぁ?微妙な表現ですねぇ。(笑)


そういや、3月の実績書いてなかったですね。(笑) No: 1158
 投稿者:dd@ごまめくん  01/04/06 Fri 16:13:53
3上・・ナニワ    東洋、DXK他
3中・・ナニワ、東洋
3下・・東洋     ナニワ他

少し多かったかなって言う程度です。(笑)


「ナナ」チャンの観劇レポート求む! No: 1154
 投稿者:風来坊  01/04/06 Fri 12:24:23
更新香盤情報のおかげで見つかりました。
「綾瀬ナナ」チャンは4/上「博多ロック」に出演されてました。
ご覧になられたファンの方、観劇レポートをお寄せください。
そのイメージで川崎ロック香盤を楽しみにしている者です。

こんにちは〜 No: 1151
 投稿者:kazoo  01/04/06 Fri 12:05:38
みなさん、お久しぶりです。はじめての方はじめまして!

と、いうわけで、とりあえず、3月の実績
3上:東洋
   まさご
3中:名銀

5上に東洋に遠征の予定です。で、その前に4上チョイに関東の予定
なのですが、気持ち的に泊まり遠征は2ヶ所は行きたいので
もう1ヶ所を選定中...ちなみに、浜のハイテンションさんのポラは、
0.5kでしょうか?

では、また...


>みっちゃん No: 1150
 投稿者:peewee  01/04/06 Fri 09:00:07
> またまたカキコありましたよ (^_^;)

毎度ありがとうございます。
ご自身が楽しんでられる様子がわかりますね。
楽しいステージになりそうな予感がします。(^^)


新作 No: 1149
 投稿者:みっちゃん  01/04/05 Thu 06:09:54
またまたカキコありましたよ (^_^;)
どうやら新作みたいですね (^^)
楽しみだけどあまり無理しないでほしいなぁ...

今日はKNA No: 1148
 投稿者:peewee  01/04/05 Thu 00:58:03
[第一部]
素人ステージ
[第二部]
1.月丘雪乃さん
2.安西絵奈さん
3.SHINOBUさん

プロのお3方とも、なかなか個性的なステージをされてました。(^^)

月丘雪乃さん
初めて見る演し物でした。
白地にオレンジ(?)のハートマークがたくさんついた大きなマント状の衣装、頭にはオレンジ色のアフロのカツラ。短い導入部分の曲(’60s的な雰囲気)が終わった後、マントとカツラを脱ぎ捨て、体の線にぴったりとした豹柄の衣装が現れる。テンポよく、ドタバタした感じもするし、また猫科系の動物の動きを多少模写したような振りも見せて、楽しいダンス。
その後は雰囲気が一変して、アダルトでそそるような雰囲気のベッド。ベッド導入部の本舞台上におかれた椅子に座って見せるポーズ、盆上での軽いオナベッドでは、色気と美しさに見ほれてしまった。立ち上がりの曲は再びテンポのいいものになって、最後は本舞台上の椅子に座って、客席に向かっての投げキッスで終わる。
メリハリがあって、見せるポイントを押さえている、そんな印象のあるステージでした。

安西絵奈さん
いわゆるラジオ体操からはじまって、いろんなエクササイズ(基本的にはストレッチの部類かな?)で構成するステージ。とても風変わりな印象でした(悪い意味ではないです)。

SHINOBUさん
最初は大きな扇を持って登場。
注目はベッド。黒の下着にバラと思われる赤い(造)花をたすきがけ状態で体を縛ってのオナベッドは、ボンデージな匂いがして目を引かれました。

さて、KNAは最近はあまり行ってないのですが、改めて、ステージがうまく引き立つ劇場だなと思いました。
ダンスの時は本舞台上の照明が多少うるさい感じで踊り子さんがきっちり見れないところもありましたが、ベッドのときの盆上の空間がボッと浮き出すような雰囲気になるとか、ピンクや青(青緑?)の照明が踊り子さんの体の立体感を際立たせる感じもしたり。
また、客席がすり鉢状になっていて、どの席でもステージがよく見えるのもポイント高いですね。
 

それではレスです。

>けんけんさん
どうも初めまして。
先週の大和は私も行きました。そのときもしっかりとしたステージをされてましたが、2週連続とは驚きですね。
関西にはなかなか乗る機会が少ない踊り子さんですが、私も注目しています。
 

>風然さん
どもどもぅ。

>今週は私も行きますよー!
風然さん的にもお勧めの香盤のようですね。私も関東在住だったら、行ってるかも...
 

>みっちゃん
>peeweeさん お仕事で来られますように (^_^;)

まだ発注されてなくて困ってます。(^_^;)
そろそろフォローせねば...このままでは出張に行けない...


どうもです No: 1147
 投稿者:みっちゃん  01/04/04 Wed 21:34:49
おや フクさんこりゃどうも m(__)m
peeweeさん お仕事で来られますように (^_^;)

わらび〜 No: 1146
 投稿者:風然@zmy  01/04/04 Wed 13:44:21
私も初めて行った時はビビりましたです、ハイ。○板初めてでしたから。
でも応援してる人の20世紀最後のステージだったので(大晦日に行ったのです)
それなりに意義深いものでありました。
今週は私も行きますよー!

記入したメールアドレスが間違ってると指摘されてしまいました。
今回は正しいはずです。


はじめまして No: 1145
 投稿者:けんけん  01/04/04 Wed 12:23:33
お初にカキコさせていただきます。私は今年1月頭、初観劇いたしました。はまってしまい、その後、休みのたびにどこかの劇場に足を運んでいます。ストリップ歴3ヶ月の初心者です。peeweeさん、NATSUKIさん、その他の皆様、よろしくお願いいたします。

現在は主に虹歩嬢のステージをよく観劇いたします。昨日、わらびOSに行ってきました。・・・わらび・・・すごいですね・・・戸惑ってしまいました。
皆様方の以前のカキコ拝見いたしましたが、レポーターの皆さん泣いている……その気持ち分かりました……。あまりに強い衝撃を受けてしまい、まともにレポがとれませんでした。虹歩嬢のレポのみ掲載いたします。

今回は初出しのステージです。先週、大和でデビュー三周年記念で、この時も
初出しのステージでした。驚いたことに、二週連続での初出し2作です。過去を
調べると、2月中のoff以来、休みはありません。ステージが終わった後、寝る間
を惜しんでレッスンに励んでいたものと思われます。1作だけならまだしも、
2作も取り組んでいたとは……。本当に脱帽です。

ステージですが、ピンクのフリルのついたミニドレスと帽子、いかにもブリブリ
といった感じです。“初だしでぶっつけ本番で踊ってます”と戻ってきたポラには
メッセージがありましたが、落ち着いていて、余裕も感じられ、完成度も高かった
と思います。ベットステージはいつも以上に色気を感じました(会場の雰囲気も
あったのかもしれませんが・笑)。会場から「かわいい、とってもいいよ」と
声をかけられ照れ笑い。何ともいえない、いい笑顔でした。


>マキシさん No: 1144
 投稿者:peewee  01/04/04 Wed 01:41:30
>  ダンスパートはどこと無く道化師の寂しさが表現されていて
>  見ていてせつなくなります・・・

そうですね。
シリアスな方のマスクでのダンスパートは曲調からもそう感じますね。
その前のおちゃらけた感じの部分も、楽しそうにすればするほど、逆説的に裏に潜んだ悲しみのようなものも感じるような気がしますし、また後から来るシリアスさが余計に強調されるようにも思います。


マスクがいいです。 No: 1143
 投稿者:マキシ  01/04/03 Tue 23:11:23
◆peeweeさん
>某情報筋によると、道化師の演し物のようですね。
>私もその演し物、好きです。特にベッド前のダンスパート...
 小物にもこっていますよね。
 ダンスパートはどこと無く道化師の寂しさが表現されていて
 見ていてせつなくなります・・・

どうもで〜す No: 1142
 投稿者:peewee  01/04/03 Tue 02:16:07
>マキシさん
>早瀬みなさん
> 上野の時もそうでしたが、
> この方のステージはストーリー性があって素晴らしいですね。

某情報筋によると、道化師の演し物のようですね。
私もその演し物、好きです。特にベッド前のダンスパート...

>☆星野しずくさん
(中略)
>また、新しい人形探してこないと。(笑)

・・・。(笑)
 

>NATSUKIさん
>"SMアワー2001"ということでSMショーをメインにした香盤でした。

NATSUKIさんも、興味の幅が広〜い!(^_^;)
 

>みっちゃん
>野毛のホームページに神崎副会長のコメント(2592)があります

早速、読ませていただきました。
久しぶりの洋舞も準備が進んでいるようですね。
私の方も、運良く、出張が入るように祈ってます。(^^)
 

>風然さん
>タグ使っていいですか?

OKっすよぅ。(^^)

>レスがつく前に自分の目で見て来てしまいました。

こりゃ、どうもでした。

>大和のは2人がいいとこですかねぇ・・・。でも”せり上がり”には感動したな。

盆の”せり上がり”と言えば、私的には十三ですねぇ。

>踊り子さんの頭上はホントに厳しいですが、ギミック的に私は気に入りました。

>> トリ予定の方がお目当てかな?(^^)
>バレバレ(笑)。

わからいでか。(爆)
 

>横浜のフクさん

お久しぶりです。また、よかったらカキコに来てね。(^^)


おや No: 1141
 投稿者:横浜のフク  01/04/02 Mon 19:54:47
みっちゃんやないですか
ほな、また

タグ使っていいですか? No: 1140
 投稿者:風然@zmy  01/04/02 Mon 01:35:08
> どなたか、ご存知でしたらフォローよろしくおねがいします。m(_ _)m
レスがつく前に自分の目で見て来てしまいました。
花道を移動する盆という事で、動作的には浅草ロックのと同じですねぇ。
違うのは、浅草のは腰掛けたり出来る起伏がある事。あと盆自体の大きさかな。
浅草のは3人位乗って動かしたりしてましたけど、
大和のは2人がいいとこですかねぇ・・・。でも”せり上がり”には感動したな。
踊り子さんの頭上はホントに厳しいですが、ギミック的に私は気に入りました。

> トリ予定の方がお目当てかな?(^^)
バレバレ(笑)。
※取り敢えず大きさだけ>タグ


よろしくお願いします No: 1139
 投稿者:みっちゃん  01/04/02 Mon 01:24:06
お久しぶりです m(__)m
野毛のホームページに神崎副会長のコメント(2592)があります
関心がある方は是非読んで下さいね
また4/中はあずさ美穂さんのデビュー4周年ですので
そちらの方もよろしくお願いしま〜す

先週は若松でした No: 1138
 投稿者:NATSUKI  01/04/02 Mon 00:36:15
先週はかなり久しぶりに若松でした。ここは広いし照明もとても綺麗でいいですね。
遠いので足を運ぶ機会は少ないですが、近くに住んでいたら常連になっているかも
しれません。
"SMアワー2001"ということでSMショーをメインにした香盤でした。

(3/31日の香盤)
1.藤丸星羅
2.夢香
3.REON
4.緒方美樹
5.中村京子
6.早乙女宏美
7.牧瀬茜

トップの星羅さんは卒業シーズンに合わせて、もちろん"はいからさん"の出し物。
昨年末から出しているものですが、今回の若松でのステージには、今まで見たなかでは一番
切ない雰囲気を感じました。
何度も見ていますがベットがすごくいいです。長めの振り袖が付いた、白いシースルーの衣装に
金色の帯という姿で本舞台に立ち、切ない表情を見せながら、何か手に届かないものに向かって
両手を差し出すような仕草を見せます。
そして静まり返った場内で、花道をゆっくりと一歩一歩、足を進めながら、帯に手をかけてほどき
ながら盆に進んで行きますが、この情緒のあるしっとりとした雰囲気がたまらないです。
ベットの2曲目が今までと変わり、ちょっと悲しい歌詞の曲でした。
なにか見ている方も思わず感傷的になってしまいました。
後半はポーズを見せます。片足を高く上げるポーズや、ブリッジをした姿勢から片足を高く上げる
ポーズを綺麗に決めます。以前からポーズは綺麗な方ですが、今日もばっちり決まっていました。
最後は本舞台に戻って、にっこり(にったり?)笑顔でエンディングです。
久しぶりにバラドルハッピでのポラタイムでした。

お目当てだけのコメントですいません。(^^ゞ


行って来ました No: 1137
 投稿者:マキシ  01/04/02 Mon 00:13:38
TSミュージック!

上野に行った時にお会いしたお姉さんが
今週はTSのステージに集まってました。

お姉さんの顔も覚えてきたので、
軽くレポート

酒井美香さん
 ステージよりも久保新ニさんとのコントが中心だったのですが、
 コントは慣れて無いのか、ちょっと戸惑ってる様子でした・・・
 (上野のタッチショーの時はイキイキして見えたのでちょっと残念・・・)

早瀬みなさん
 上野の時もそうでしたが、
 この方のステージはストーリー性があって素晴らしいですね。

そして、
☆星野しずくさん
 恒例?になりつつあるプレゼントは
 上野でポラの時に着ていたチャイナドレスの人形を贈ったのですが、
 今日のステージで着ていたのは、うさ耳を付けたバニーちゃん。
 また、新しい人形探してこないと。(笑)
 ステージの方は初日で新しい振りつけという事もあり、
 ちょっと緊張していたようです。

P.S.
青山和希さんは女優の常盤◯子さんに似てるのね・・・
新しい楽しみを見つけてしまった。(^_^;)


3月実績&4月予定 No: 1136
 投稿者:peewee  01/04/01 Sun 03:07:23
明日(日付的には今日)から新年度ですね。
ビジネス街では、一目でフレッシュマン、フレッシュウーマンが目に付く季節になりましたね。
私も十数年前は...我ながら「フレッシュ」ではなくなりましたねぇ。(笑)

ということで、定例の実績&予定です。

◆3月実績
2001-03-10 ナニワミュージック、晃生ショー劇場
2001-03-20 九条OS
2001-03-29 大和ミュージック

3月は、まったりとした日々を過ごしました。
初めて大和ミュージックに行きましたが、雰囲気のよい照明がとてもいい印象でした。
「ストリッパー3」も出ましたね。一押しのお姐さんのいい思い出になりました。

◆4月予定
上旬:関西ニューアート
中旬:(運良く出張が入ったら)野毛劇場
下旬:(これも、運良く出張が入ったら...行けたらお初の)川崎ロック

出張に行けるように、発注元さんは早く私の会社に発注するように!(笑)


>風然さん Prev: 1134 / No: 1135
 投稿者:peewee  01/03/31 Sat 01:58:31
> 浅草ロックに似たようなのがあると思いますが
> あんな感じでしょうか?

う〜ん、見たこと無いからわかりません。(^_^;)
どなたか、ご存知でしたらフォローよろしくおねがいします。m(_ _)m

> 大和は来週私も初めて行くことになりそうです。

トリ予定の方がお目当てかな?(^^)


移動盆 No: 1134
 投稿者:風然@zeamy  01/03/30 Fri 03:25:48
浅草ロックに似たようなのがあると思いますが
あんな感じでしょうか?
大和は来週私も初めて行くことになりそうです。

今日は... No: 1133
 投稿者:peewee  01/03/30 Fri 02:35:27
お初の大和でした。野毛も行きたかったのですが、なかなか見る機会が少ない踊り子さんを優先するということで...

五木麗菜さんのステージは出だしの部分はググッと来るものがあったのですが、途中からイメージが変わっていって、多少尻すぼみな感じになってしまってるんじゃないかなと思ったりしました。

虹歩さんは、また更に進化というか深化していった感じかな。出だしの部分はいつもながらにキュートな感じですが、ベッド入りの部分がよりアダルトな感じでダイナミックさも感じさせてました。

それと移動する盆は初見でしたが、なかなか異様でよかったです。(笑)
踊り子さんの上の空間がかなり狭い印象でしたが、盆がさらに20〜30cmせりあがると、結構つらいものがありますね。
照明は本舞台上からの逆光がなかなかの雰囲気でした。投稿室からのピンがなくてもいいかなと思うほどの雰囲気のよさでした。

ということで、レスです。

>NATSUKIさん
>引退されたお姐さん、お元気そうで良かったですね♪

そうですね。お姐さん、最近はまったりと過ごされてるようですが...
写真でしか会えないのが悲しいっすねぇ。(;_;)

>風然さん
なるほろ、音楽家なわけですね。(^^)
風然さんとこ、扉のページから楽しい感じでいいですね。
これからも、よろしくです。(^^)/~~~


その時は No: 1132
 投稿者:風然@zeamy  01/03/30 Fri 01:59:44
私はギター弾きのはしくれなモンで、音楽が鳴ってるとノらずにいられないのです。
劇場でタンバリンという物が許されているなら、こりゃーやるしかないかな、と(笑)。
リも経緯はいろいろとあって、いずれコラムとしてまとめたいとは思うのですが
何にせよ、ブリッジする舞姫さん達が「カッコヨクてたまらない」と思えるようになった時に
拍手で応えるのでは物足りなくなってしまったのです。
「あー俺も投げたいなー」って感じで。
HP自体は観劇前から色々やっていたので、いざストリップ関連の事をやろうと思ったら、
自然とレポート系になっていました(笑)。

(タイトルを受けて)こちらこそ宜しくお願いします〜。m(_ _)m


どうもですぅ。 No: 1131
 投稿者:NATSUKI  01/03/30 Fri 01:19:13
>風然さん
リンク許可の件、ありがとうございました。(^o^)
貴重なレポート系HPが増えて心強い限りです。
行く劇場もダブっているようですから、そのうちお会い
することもあるかと思います。そのときはよろしくお願いします。
それにしても、リボン投げてタ振って、レポもするとは、凄いです!
私もがんばらなくては(笑)!

>peeweeさん
引退されたお姐さん、お元気そうで良かったですね♪


>風然さん No: 1130
 投稿者:peewee  01/03/29 Thu 02:25:12
> トップでアナウンスされてから、なかなかリンクページに入らなかったので
> ちょっとドキドキしてしまいましたが。

スンマセン。リンクのページをアップし忘れてたんですよね。(^_^;)
ご心配おかけしました。m(_ _)m

> こちらからも張りましたので宜しくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。

> コメントを1行で書かねばならず考えた末にあーなってしまいましたが・・・。^^;

あ〜、う〜。
あのコメントを見て来られた方々の期待に添えるよう頑張ります?(笑)


リンクありがとうございました No: 1129
 投稿者:風然@zeamy  01/03/29 Thu 02:03:19
トップでアナウンスされてから、なかなかリンクページに入らなかったので
ちょっとドキドキしてしまいましたが。
こちらからも張りましたので宜しくお願いします。
コメントを1行で書かねばならず考えた末にあーなってしまいましたが・・・。^^;

>ddさん No: 1128
 投稿者:peewee  01/03/28 Wed 02:17:03
> 引退したおねえさん、わざわざ挨拶に来てくれたんだね。
> ちょうど写真集も出たし・・・思い出に一ページ増えましたね。

嬉しさのあまし、天にも上る気持ちでした。(笑)
ホント、いい思い出になりますね。

> しかし、タイミングのいいことで!
> peeweeさんが感傷に浸ってのを見越して書き込まれたのかな?(笑)

ハハハ。偶然かもしれませんが、タイミング、バッチリでしたね。(笑)

> でも元気そうにされてるので、安心しました。。
> やっぱ、顔見知りの方には幸せになって欲しいですもんね。
> もう、14側のおでんやさんで飲んでる、おねえさんとすれ違うこともないんでしょうね。
> 結構、楽しそうに飲んでる姿を見たような気がする。(笑)

私も見てみたかったなぁ。一度も見たことなかったから、そのお姿...


よかったね>peeweeさん No: 1127
 投稿者:dd@ごまめくん  01/03/27 Tue 01:58:54
引退したおねえさん、わざわざ挨拶に来てくれたんだね。
ちょうど写真集も出たし・・・思い出に一ページ増えましたね。
しかし、タイミングのいいことで!
peeweeさんが感傷に浸ってのを見越して書き込まれたのかな?(笑)

あたしは、今回はカキコには行かないつもりです。

でも元気そうにされてるので、安心しました。。
やっぱ、顔見知りの方には幸せになって欲しいですもんね。
もう、14側のおでんやさんで飲んでる、おねえさんとすれ違うこともないんでしょうね。
結構、楽しそうに飲んでる姿を見たような気がする。(笑)


>引退したおねーさん No: 1126
 投稿者:peewee  01/03/27 Tue 00:58:09
>お元気ですか? ねーさんも、引退してちょいと、
>暇 スパァ_(^o=)γ~°°°って感じですが、
>何とか元気です。(^_-)vブイ

わ〜い、カキコありがとうございます。
私の方も元気ですが、引退したおねーさんもお元気でなによりです。(^^)v

>まだ、写真集を見てないのですが・・・
>どうですか?

ムッチャ、イイっすねぇ!
あの写真集であの笑顔を残してくれて、ファンとしては大きな喜びっス。

>どこかで、手に入れて_・))コソコソって
>思い出と一緒に持っておこうかな(⌒^⌒)bうふっって
>思ってマース。(^_-)

ムフフ。(^_-)

>ホームページも
>今月一杯で「引退」です。
>こちらも、長い間ありがとうでした。M(__)m

あの場所が無かったら、おねーさんとの接点も無いままに今を迎えていたかもしれませんし、こちらこそホントに感謝しています。
もうすぐ、なくなるかと思うと寂しさもつのりますね。
早速、最後のカキコに行きますねぇ。(^^)/~~~


Re: 綾瀬ナナちゃんは今何処に!! No: 1125
 投稿者:大八車ー77  01/03/26 Mon 23:58:21
> > 「綾瀬ナナ」チャンは今何処!!
> さあ??何処でしょうねえ。(苦笑)
>
> > 香盤情報のミスキャストなのか、業界の知りえない事情なのか、「体でも壊されたのか」心配です。情報をお持ちの方は、差し支えのない範囲で情報提供していただきたくよろしくお願いします。
> あまし、つつかない方がいいんじゃないかなあ。(苦笑)
> 多分、仕事続きだったので、無理言って今週は休んだのでしょう。(苦笑)
>
> > 小生としては次回関東香盤4/下旬の川崎ロックを楽しみに待っているのですが。
> それは、無事のるんじゃないんでしょうか。
☆☆☆☆
情報有難う御座いました
(苦笑)で理解できました
川崎ロック香盤応援に行ってきます。

(^。=) No: 1124
 投稿者:引退したおねーさん  01/03/26 Mon 23:02:06
お元気ですか? ねーさんも、引退してちょいと、
暇 スパァ_(^o=)γ~°°°って感じですが、
何とか元気です。(^_-)vブイ
まだ、写真集を見てないのですが・・・
どうですか? どこかで、手に入れて_・))コソコソって
思い出と一緒に持っておこうかな(⌒^⌒)bうふっって
思ってマース。(^_-) ホームページも
今月一杯で「引退」です。
こちらも、長い間ありがとうでした。M(__)m

スト3 No: 1123
 投稿者:peewee  01/03/25 Sun 01:11:09
現役時代に一押しだったお姐さんのページを見てると、自分がまだお姐さんへの思いを断ち切れてないのを、まざまざと思い知らされますね。しみじみと来るエッセイの次に載ってるので、余計そう感じるのかもしれませんが。「いい思い出になった」と割り切って言えるようになるまで、まだまだ時間が必要みたいです。
あと、星乃留美さんの不思議な魅力と、写真を通してもなおステージの迫力が伝わってくる藤繭ゑさんには、目を引かれました。
 

>マキシさん
>http://www.takaratoys.co.jp/conpact/index.html
いつも、新しい世界への誘い、ありがとうございます。(笑)
ちょっと興味が出てきました。(自爆)
 

>大八車ー77さん
今はきっと次のステージのために充電されているんだと思いますよ。
きっとステキな笑顔で再開できますよ。
 

>ddさん&のげぞうさん
対応、ありがとうございました。


Re: 綾瀬ナナちゃんは今何処に!! No: 1122
 投稿者:のげぞう  01/03/24 Sat 18:36:46
野毛のBBSでも注意したのに、こちらに書き込むとは何を考えているんでしょうか。
心配されるのはわかりますが、ご本人のことを考えると、そっとしておいた方がいいのではないですか?

Re: 綾瀬ナナちゃんは今何処に!! Prev: 1120 / No: 1121
 投稿者:dd@ごまめくん  01/03/24 Sat 17:21:25
> 「綾瀬ナナ」チャンは今何処!!
さあ??何処でしょうねえ。(苦笑)

> 香盤情報のミスキャストなのか、業界の知りえない事情なのか、「体でも壊されたのか」心配です。情報をお持ちの方は、差し支えのない範囲で情報提供していただきたくよろしくお願いします。
あまし、つつかない方がいいんじゃないかなあ。(苦笑)
多分、仕事続きだったので、無理言って今週は休んだのでしょう。(苦笑)

> 小生としては次回関東香盤4/下旬の川崎ロックを楽しみに待っているのですが。
それは、無事のるんじゃないんでしょうか。


いいでしょ? No: 1119
 投稿者:マキシ  01/03/23 Fri 00:10:30
◆NATSUKIさん
 星野しずくさんいいですよね。ヽ(´▽`)/〜♪

>2曲目の黒い子猫姿がよく似合っていました。白よりも黒の衣装が合う踊り 子さんでしょう。

私が贈ったマニアックな人形のコスチュームも
この衣装をイメージした物でした。

>ポラの応対が非常に好印象でした。差し入れとかしたら、すご〜く喜んでくれそうな方ですね。

丁寧にメッセージを書いてきてくれますね。

>ハマる理由が大変よく分かりました(^^)

もうハマッてるどころか
虜です。(^_^;)
 

◆Fu-maさん
 長い文章は何回かに分けて
 書き込まないと、文字データがくずれてしまうことがあります。


No: 1118
 投稿者:dd@ごまめくん  01/03/22 Thu 13:39:53
記事の容量がでかすぎるとああなります。
あたし、前に香盤過去LOG作ろうとして同様になりました。
よって、うちのBBSには過去LOGないです。

どうもですぅ No: 1117
 投稿者:peewee  01/03/22 Thu 01:37:57
>みやぴぃさん
>スト3にあやさん載ってるよん。

私も今日、梅田駅前の某書店で買ってきました。
これから見させてもらうところです。

>最近全然、劇場行ってないです。
>予定も全然ないです(笑)。

「3頭ご一緒に」と思ってたのですが、私の都合で実現できませんでしたからね。
次の機会はまだ先になりそうですね。
 

>Fu-maさん
>う〜ん、またまた送信に失敗してしまいました。なんでやろ?

確かな原因はわかりませんが、たぶん予想通り、記事の長さが限界を超えてしまってる可能性大ですね。
きっとFu-maさんのエネルギーに、ここの掲示板も「ギャフン」と言ってしまったのでしょう。(笑)
これに懲りずに、どしどし、長い奴、投稿してくださいね。(^^)
 

>NATSUKIさん
↓の方で、なにげに「1111」番のカキコだったのね。(笑)

>九条に行かれたそうで、大阪の方はすぐに行けていいですね。(^^)
>あの照明のもとで御幸奈々さんの踊りを見たら映えるだろうなぁ。

ステージも花道から盆までがずん胴で広めなので、踊りやすいかもしれませんね。
あ、でも、本舞台が小さめだから、やっぱり踊りにくいのかな?(^_^;)

>セプテンバーからステージを見ててもすごく綺麗だったし(^^)

ふ〜ん、私は、アソコ入ったことないなぁ。

>それから、大勢の素人さんたち頑張っているかな〜(笑)

元気そうでしたよ。(^^)

>そしてBBSで話題の星野しずくさんですが、マキシさんのおっしゃるとおり相川七瀬に
(中略)
>ハマる理由が大変よく分かりました(^^)

なるほろ。出張、たくさん入れなければ。(爆)
 

>Fu-maさん
>九条行かれたんですね。僕も上手くすれば今週いけるかも
>と企んでいたんですが、やっぱり駄目でした。

そうだったの?そういうときは、有言実行あるのみですよ。(笑)

>NATSUKIさん絶賛の九条の素晴らしい舞台での奈々さん、一度は観たいなあ。
>今週はどんな出し物でした?

出だしは黄色の帽子とドレスでした。
それを着てのダンスは、見る側としての私の印象としては、ちょっと窮屈というかドレスのスソがじゃまっけっぽい感じでしたね。
途中2曲目か3曲目のときにスパンコールのビキニスタイル(だったような気がする)になったとき、本当にのびのびと踊られているように見えました。


Fu-maさんの代筆(その3) No: 1116
 投稿者:peewee  01/03/22 Thu 01:02:36
(2001年3月19日(月) 横浜野毛劇場のつづき)

綾瀬ナナさん
お目当てさんです。元日の蕨、先月の仙台に続いて今年三度目の観劇です。野毛は初舞台とのこと。期待は膨らみます。暗転された中、舞台下手の袖からちょこちょこっと小柄な女性が出てきます。前のきりんさんとのコントラストが際立ちます。ぱっと照明が当たると、舞台中央にセパレートのシルバーの衣装を纏ったナナさんが浮かび上がります。扇状に大きく張り出した肩当て、シースルーのパレオの腰まわりから下がる鉄球のアクセサリー、リストバンド。そんなコスチュームにナナさんの風貌が加わり、なんだか戦隊シリーズのヒロインを彷彿とさせます。さらにいえばナナさんはイエローではなくピンクでしょうね。何故かあれってイエローはボーイッシュで、ピンクはキュートと相場が決まっていましたよね(笑)。それはともかく、実際の衣装はシルバーで統一されております。
今回の出し物も一曲目から非常にテンポが速いです。一つ一つの動作を目で追うのは困難になってきます。それほど素早いステップを繰り出します。特筆すべきはターンの美しさ。決め所で連続ターンを披露しますが、これが全くぶれません。ナナさんの魅力の一つには、鋭利な直線的なダンスと表情、雰囲気のコントラストがあると思います。ナナさんのダンスはいうなればビデオを三倍速で見たような時のようなインパクトがあります。それ自体すごい才能ですが、演者によってはその切れすぎるナイフゆえに観る者に違和感を与えてしまう恐れもあります。しかしハードなダンスにもナナさんは顔色一つ変えず、ちょっと瞼が重そうな、軽く口の開いた独特の愛くるしいフェースは健在なのです。両者が上手く調和して心地よい「意外感」を醸し出し、観客一同を魅了するのではと推察します。パレオを外し左手を掲げて突入する二曲目はよりハードです。そんな高速ステップの中にも、指をピストル状にしてウインクを決めるキュートな振りも入ります。盆に腰を落として、ちょっとブレイクダンス風の回転を決めたりもします。素人目にはテンポの取りづらそうな曲が続きますが、さすがプロ、その巧みな調理の仕方には脱帽です。
三曲目に着替えた、所々に白と青の真珠状のアクセサリー、刺繍の光る肌色のレオタードを背中から脱ぎつつ、ベットパートへと入っていきます。180度開脚のまま、前へ後へ体を倒し、女性の体の柔らかさ、美しさを存分に堪能させてくれます。ダンスパートの雄々しさに対して匂やかな艶を感じさせ非常にそそられます。中指をいとおしそうにしゃぶり自然とオナベットへ。柔らかそうな体の顫動を一同じっと見つめます。そしてまたポーズへ。半身ブリッジで片足を高々と掲げる大技などを繰り出した後、ラストは手なしブリッジから立ち上がりかけ、もう一度深く沈み込ませて衣装を取り、ラストのポーズを決められます。
そして引き続いてのポラの時間がまた楽しみです。この日の三回目は登場するなりいきなりクラッチングスタートのポーズを決めます(笑)。何事かと観客一同、そしていつもは絶妙な合いの手を入れる照明さんも唖然としていると、「ちょっとさむいって聞いていたから盛り上げようと思って、エヘヘ」とまあナイスなボケをやってくれます。ナナさんのトークを書き連ねていったらそれで一本のレポートになりますんで、今回は泣く泣く割愛いたしますが、ナナさんは本当に関西弁の魅力を最大限引き出されている方だと思います。あんなほんわかとしたきれいな関西弁を話す娘ばっかりだったら、ほんと大阪住みたいです(笑)。それにしても大人気も納得のすべてが魅力的な踊り子さんです。早くまた会いたいなあ。


Fu-maさんの代筆(その2) No: 1115
 投稿者:peewee  01/03/22 Thu 01:01:43
2001年3月19日(月) 横浜野毛劇場
1. 姫乃
2. 木内雪美
3. 笹森悠
4. 東条美月
5. 水玉きりん
6. 綾瀬ナナ

ちょうど一ヶ月ぶりぐらいの野毛上陸です。いつものように京急日ノ出町駅前のマックでブラックを一杯頂き、足早に乗り込みます。もぎりのお兄さんが覚えていてくれたらしく、「今日は誰目当てなの?」と気さくに話し掛けてくれます。ご丁寧なことに、前回は里瀬さんのステージを観に来たことまで覚えてらっしゃいます(笑)。「アヤセナナさんで〜す」と返しつつ場内へ。ロビーは空いていたのでガラガラかなと期待したのですが、なんと昼間っからほぼ満席です。だいたいFu−maは入って一回りは後ろでメモを取りつつ観て、次の一回りはかぶりつきでというのがパターンなのですが、仕方なくちょうど空いた正面二列目に陣取ります。ちょっと気が引けてちっちゃくなっていたのですが、よけい不審人物度は高まります(笑)。「レポ道一途」も楽ではありませんなあ。
それにしても野毛は頑張っています。本日三回目終了後には、なんとくじ引きでキャッシュバックサービス!この時の人数はそれほど多くありませんでしたが、次々と当たりくじが…。う〜ん、大丈夫なんでしょうか…。Fu−maとしては当たりこそはしませんでしたが、ナナさんと話せたりで大満足でしたが。ちなみに綾瀬ナナさん、次の関東は4月結の川崎ロックと5月頭のわらび(笑)だそうです。

姫乃さん
脱色された、強めにソバージュをかけられた髪をポニーテールにまとめ、原色のライトが降り注ぐ中、艶やかな着物姿で登場です。着物はワインレッド地で、ゴールドの細やかな刺繍が施されています。胸元から腰までをすっぽりと覆う太めの帯は深緑です。裏地は渋めのからし色。ポップスにのって、縁に近づくに連れ濃くなっていくピンクの扇子を二つ操り、日舞チックな洋舞を繰り広げます。遠くを見つめる目元をはじめ、全体的になかなか情緒のある立ち居振舞いです。下の薄手の着物はからし色地に花柄模様のもので、帯はピンクです。その姿で盆に進み出られベットパートに入ります。
盆では着物を脱ぎ捨て、オレンジの襦袢姿でのオナベットとなります。結び目を解いた髪が波打つほどの濃密さです。ポラでは照明さんとの掛け合いも面白く、関西娘(ですよね?)ぷりをいかんなく発揮していました。

木内雪美さん
10本を束ねた巨大な白い羽扇子を手に、反り返ったポーズでのオープニングです。ピンクのミニチャイナドレスに膝下まである黒のロングブーツ、肩口ほどの栗色の髪をまとめるヘアバンド状のティラナといった出で立ちです。巨大な扇子を全開にすると、小柄な雪美さんの全身がすっぽりと隠れてしまいます。登場時から感じたのですが、動きに十分なタメがあり、身のこなしが柔らかで、観ている者に心地よさを与えます。二曲目はよりスピードを押さえ、柔らかい雰囲気を強く出されます。ピンクライトに照らされて、艶めかしさ、色っぽさを存分に堪能させてくれます。良い表情です。チャイナを背中から焦らしつつ脱いでいき、持ち込んだ背もたれ付きの椅子の裏でさっと黒いシースルーの上着に着替えるなど、構成も巧みです。
ベットパートに移ると、照明が落とされた中、パンティに先ほどの黒の上着を纏って盆に入られます。ブーツを含め黒で統一されています。ベットは180度開脚をはじめとして、ポーズをゆっくりと確実に決めていかれます。そしてラスト。三点ブリッジからフルブリッジそして軽々と手を外し立ち上がられます。お見事!ぎこちなさが全くなく、自然に、流れるように決まりました。ハイクオリティなステージでした。またポラでは被り物で登場するなど、おちゃめな人柄が伺えました。葵ゆきみさんの双子のお姉さんだそうで、妹さんのステージも一度観てみたいと思うほどの良さでした。

笹森悠さん
非常に大柄なベテランの踊り子さんです。縦線の銀ラメが入った、鮮やかな青のロングドレス姿で登場です。足元は黒いハイヒール。髪は背中までかかります。オープニングから非常に力強いステージが繰り広げられます。ちょっと前のめりになり、突っ込んだ感じでステップを踏まれると、上半身の振りが大きいこともあり、大変迫力があります。二曲目は椅子を持ち出し、ちょっと動きは固めですが、しっかり椅子越えもなさります。腕にはゴールドのベールを絡ませます。ダンスラストには、迫力バストを露わにされます。ステージ後半は、舞台に上がったお客さんと小道具を用いて繰り広げるショーでしたが、なかなかの人気でした。その後のオープンも「はい、ラスト!!」と力強い声と共に登場し、勢いのあるロック調のステージで楽しませてくれました。蛇足ですが、この「はい、ラスト」の掛け声をなさる踊り子さんは意外に少数でちょっと残念な気がします。踊り子さんのキャラが窺がえて(特に雨宮琴さんが印象的ですね)、Fu−maは好きです。

東条美月さん
椅子にもたれた姿でのオープニングです。ピンクのロング、ただし大きなスリットの入ったのチャイナドレスを纏われています。銀の刺繍が施されています。やはり中華風な曲にのって、白い羽扇子を操ります。足元は短めのホワイトブーツ、頭にはピンクの羽根を組み合わせて作ったような飾りが光ります。顔のとても小さな、お人形さんのような踊り子さんです。二曲目で一層スピードアップします。盆に出て扇子を一振りした後これを捨て、衣装を前で開き羽のように広げます。目に入るのは眩い七色スパンコールのツンブラ姿です。
ベットパートは髪を解き、シースルーのショールをパレオにして、盆に入られます。フルブリッジから片足を上げ、また沈み込むといった、なかなか印象的なポーズベットでした。ポラではちょっと強気なお人柄が伺えました。

水玉きりんさん
淡いピンクのウエディングドレス姿で登場します。登場と同時に分かりますが、とても背の高い踊り子さんです。優に170は超えるのではないでしょうか。本舞台に掲げられているスター印の照明の頂点に至るほどです。ブーケを持った手を掲げると軽く天井に届いてしまい、ぼろぼろと白い雪が客席に降ってきます(笑)。窮屈そうでさすがに気の毒です。そのためかちょっと表情が硬い感じを受けますが、熱心さが直接的に伝わってくるステージで、場内をやさしい雰囲気で包み込みます。二曲目になるといったん引っ込み、ミツバチの出で立ちで再登場です。羽根がやけにキュートです。上背があるだけになかなか流れるようにとはいきませんが、天井にぶつかり手が擦れるのも厭わない熱演には頭が下がります。
ベットはビスチェに脚を覆う薄手のベールを組み合わせたドレス姿で繰り広げます。盆に登場すると胸元から背中まで汗だくなことが分かります。軽く頭を振ると、盆に飛沫が舞います。玉のような汗で覆われた体がライトに照らされて、一層輝きを増します。すごく清々しく、さわやかな舞台でした。ポラでも人柄の良さが存分に感じられました。心から拍手を送りたいです。


Fu-maさんの代筆(その1) No: 1113
 投稿者:peewee  01/03/22 Thu 00:59:33
おはようございます。Fu−maです。
先日綾瀬ナナさんを観にいった横浜野毛劇場のレポが
完成しましたので、送らせて頂きますm(__)m。
かぼちゃ1号さんも触れてらっしゃいますが、今回は
とにかくナナさんの炸裂するトークが印象的でした。
上手く引き出された野毛の照明さんにも感謝です。
ナナさんによると関西でもあんなにしゃべられる
照明さんはいないとか。さてさて、順番は逆になりますが、
近日中に仙台でのナナさんの活躍についてもレポート
したいと思います。ナナさんファンの皆様、お楽しみに!

>peeweeさん
九条行かれたんですね。僕も上手くすれば今週いけるかも
と企んでいたんですが、やっぱり駄目でした。NATSUKIさん
絶賛の九条の素晴らしい舞台での奈々さん、一度は観たいなあ。
今週はどんな出し物でした?
>マキシさん
池袋レポはNATSUKIさんに乞うご期待ですね!

それではまた。失礼します。


先週はミカドでした。 No: 1111
 投稿者:NATSUKI  01/03/22 Thu 00:28:41
先週は野毛も気になっていたんですが、近場のミカドだけ行ってきました。

トリの森野いづみさん、初めて見ましたがなかなか踊れる方ですね。
大きな動きの振り付けはオーバーアクション気味ではありますが、とにかく
勢いがあって格好いいです。AV出身とのことですが、見ごたえのあるステージでした。
沢口ともみさんはタッチショー登場の際の、司会ぶり?で笑わせてくれます。そういえば
前にもミカドでコントをやっていたのを見たことがありました。
こういうところで笑いがとれる踊り子さんって、やはり余裕があるんだろうなぁ。
いいキャラクターしています。ほんとに。(^o^)

そしてBBSで話題の星野しずくさんですが、マキシさんのおっしゃるとおり相川七瀬に
似ていますね。でも優しい顔だちで、なんというか、子猫ちゃんという雰囲気のかわいらしい
方でした。(^^)
単純にかわいらしいというだけではなくて、表情には大人っぽさがあり、ステージぶりには
落ち着きがあります。
どことなく憂いを含んだ優しそうな目の表情とか、なかなか奥深い魅力がある方ですね。
2曲目の黒い子猫姿がよく似合っていました。白よりも黒の衣装が合う踊り子さんでしょう。
ポラの応対が非常に好印象でした。差し入れとかしたら、すご〜く喜んでくれそうな方ですね。
ハマる理由が大変よく分かりました(^^)

今週末は野毛の大阪大会を見に行きます。久しぶりに、晃生のある踊り子さんを拝見できますし(^^)
そして25日は若松です。前回散々迷って行ったわりには、すでに道順を覚えてない気がしますが..
まぁたどりつけるでしょう。楽しみです。


どうもです。 No: 1110
 投稿者:NATSUKI  01/03/22 Thu 00:26:55
>かぼちゃ1号さん
大型店(輸入盤を扱っている所)で探してみると、あると思いますよ。(^-^)

>peeweeさん
>さて、今週も楽日のみで、九条に行ってきました。
>なかなか慎ましやかな生活をしておりますです。ハイ。(^_^;)
九条に行かれたそうで、大阪の方はすぐに行けていいですね。(^^)
あの照明のもとで御幸奈々さんの踊りを見たら映えるだろうなぁ。
セプテンバーからステージを見ててもすごく綺麗だったし(^^)
それから、大勢の素人さんたち頑張っているかな〜(笑)

>Fu-maさん
野毛の大阪大会のレポ、ありがとうございました。
いつもながらステージの様子が目に浮かんでくる素晴らしいレポです。
先週の野毛の香盤も気になっていたんですが、近場のミカドだけにしました。
綾瀬ナナさん、5月のわらび(苦笑)で是非見たいです!
すれ違いになりますが、今週の野毛は行く予定です。(^^)


ごめんなさいゥ・。 No: 1109
 投稿者:Fu-ma  01/03/21 Wed 11:42:28
う〜ん、またまた送信に失敗してしまいました。なんでやろ?
そして相変わらず自己削除はききません。
申し訳ありませんが、削除お願いいたします。>peeweeさん。
本来の表題は「2001年3月19日横浜野毛劇場観劇レポート」でした。
どうも「ちょっと長めになったなあ」と思ったとき、こうなってしまうようです。
「データが含まれていません」とか表示されてゥ・。
うむむ、データはたっぷり盛り込んでいるはずですが(爆)。
これからはやばいなあと思ったらメールで送らせていただきますね。
またまたご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m>皆様

それでは失礼します。


おひさです No: 1106
 投稿者:みやぴぃ  01/03/21 Wed 02:29:35
スト3にあやさん載ってるよん。
3200円+税。

最近全然、劇場行ってないです。
予定も全然ないです(笑)。
スト3見てたら、久しぶりに東条美月ちゃん見たくなりました。
実はひそかにファンだったんだけど、この人も長いこと関西来てないような。
ということで、次は東の方か5月の芦原でしょうか。
まぁ、今年はまったりといきますんで。


どうも調子悪かったみたいですが... No: 1105
 投稿者:peewee  01/03/21 Wed 02:14:14
この掲示板、昨日あたりから調子が悪かったようですねぇ。
運営主体が変わったようだけど、どうなるのかなぁ?

さて、今週も楽日のみで、九条に行ってきました。
なかなか慎ましやかな生活をしておりますです。ハイ。(^_^;)

1.麻美璃歌子さん
2.素人トッピングステージ
3.Club9
4.水嶋玲さん
5.御幸奈々さん
6.園田しほりさん

今日は、麻美璃歌子さんの楽しげな表情にホッと一息でした。なんか、救われた気がします。

御幸奈々さんのオナニーベッドはやはりたまりませんね。
計算された構成なんだろうけど、毎回(2回見ました)少しずつ振りが違うのがポイントかな。大筋とピークのタイミングは同じにして、そこにたどり着くまでと、そこからの部分をその場その場で作っていくのかな?そうすることによって、緊張感が生まれて、表現が生きてくる感じがする。

園田しほりさんは昨年12中のと同じステージかも。ステージ全体を通して、ノリのよい曲を使っているのが印象的でした。ベッドでもノリのよい曲を使ってて、ベッド中手拍子が鳴り止まない。楽しいステージでした。

さてさて、レスです。

>マキシさん
> 『月刊カメラマン』というカメラ雑誌
> 見てたら、巻末のモデル撮影会広告に
> 知ってる名前がちらほら・・・

へぇ、明日の朝、出勤前にでも本屋さんに寄ってみようかな?
スト3もそろそろ出回りつつあるようだし...


撮影会モデル No: 1104
 投稿者:マキシ  01/03/19 Mon 23:37:06
『月刊カメラマン』というカメラ雑誌
見てたら、巻末のモデル撮影会広告に
知ってる名前がちらほら・・・
ファンなら、そっちもチェックが必要かも・・・・

>マキシさん No: 1103
 投稿者:peewee  01/03/19 Mon 02:37:00
>残念ながら、今週は
>一度も行けなくなりそうです・・・

残念ですねぇ。
NATSUKIさん、Fu-maさんのレポを期待しましょう!?(笑)


うぅぅ No: 1102
 投稿者:マキシ  01/03/18 Sun 23:40:16
残念ながら、今週は
一度も行けなくなりそうです・・・
昨日、今日も、来客で行けなかった・・・

>ddさん No: 1101
 投稿者:peewee  01/03/18 Sun 02:20:05
>休むつもりが結局14行きました。(笑)

お体大丈夫ですか?(^_^;)
私の方は、なかなか見る機会がない方を狙って、九条、八光を狙ってるのですが、仕事で今週はまだどこにも行けてないです。(;_;)
なんとか行きたいもんですが...