[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2000年11月11日(土)諏訪フランス座 by で部長さん

皆さん、はじめまして。
で部長といいます、よろしく。

遅くなりましたが上諏訪フランス座に行ってきました。
11日初日の様子をレポートします。
1回目から4回目までいました。
虹歩さんの応援の方が何人か来られているようでタンバリンさんが5人とリボンさんが1人でした。

香盤です。

1.??さん
タッチです。

2.チャーミー秋さん
赤系のドレス、帽子。帽子には羽根が着いてたような・・・
連続ターンでドレスの裾がぱっと広がり美しい。
ダンスのあとはお客さんが参加しての天狗ベッドです。
少しお酒の入った温泉のお客さんとのやりとりも手慣れた感じで盛り上げます。

3.未対歩さん
ソロです。
ブルーのアラビア風の衣装でひらひらした袖を効果的に見せています。
ボックスを踏むようなステップをしますがほとんど飛んでます。
剣道の踏み込みのような力強いステップです。
この方何度か拝見したことがありましたが踊れる人なんだなあと改めて思いました。
ただほとんど笑顔を見せないので残念。一度思いっきり笑顔を見てみたいですね。
ベッドの時に小さな投げキッスのようなしぐさを見せますが大人の色気を感じます。
それにこの日はとても気持ちが入っているように感じました。
ちょっとファンになりました。

4.早乙女マリアさん
白のドレスで、腰から下を黒いテープでストライプ状に絞ったような衣装。
貴婦人といった感じ。連続ターンを決めてくれます。
ダンスでは温泉のお客さんがとても盛り上がります。
歓声が上がり、かけ声がかかりベッドショー大丈夫かいなと思うぐらいですが
ベッドショー(これもお客さんが参加しての天狗ベッドです)が始まり
お客さんにしなだれかかるところでは早乙女さんの色気と雰囲気(迫力?)に
観客が飲まれているのがはっきりとわかります。
シーンとして誰かがつばを飲み込む音が聞こえるのではと思うぐらい。

5.虹歩さん
ソロポラです。
今回のお目当てです。
出し物はたしか去年の11月の野毛からしばらくやっていたものです。
ピンク色の羽を付けた天使といった感じ。
とてもかわいらしいです。
お客さんがとても盛り上がり大喜びしてました。浴衣姿のお客さんの中からも
かわいい!かわいい!が連発します。虹歩さんもノリがとても良く感じました。
ベッドでは虹歩さん得意のポーズを次々に決めていきます。
いつも思いますが手の先から足の先までとても美しい。
そして圧巻は虹歩さんならではの深い深いブリッジです。
鳥肌が立つような感動をうけました。
今回はポラの時間とオープンの時間を多くとったようで(ロビーでそう話されているのを耳にしました。)
ベッドの1曲を省略していたようです。実際オープンに時間をたっぷりとっていて
とても楽しめました。関東の劇場ではポラが押してオープンは滅多に見られないので
今回は良かったです。虹歩さんはベッドもいいですけど実は私は虹歩さんのオープンショーが
とても好きです。見ているこちらがとても元気になれます、おすすめですよ。
少し気になったのは、ベッドのスローな動きの時ですが、いつもならほとんどよどみのない
スムーズな流れるような動き(とても筋力が必要と思います)ですが、この日は
少しぎこちない動きのように感じました。休み明けということもあったのでしょうか。

虹歩さんは虹歩さんのホームページのBBSのカキコミによると今日から中日替えのようです。
また私も時間をとって行きたいですね。
香盤的に温泉場ということを考えるととてもマッチしたものだと思います。
じっくり見たい方には不向きかも知れませんがとても楽しいストリップ観劇ができる劇場だと思いますよ。 

(このレポートは、で部長さんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com