[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年5月下旬 越谷大劇 by マキシさん

行ってきました、越谷大劇。
(看板に書いてありましたが、関西ニューアートの姉妹劇場みたいです)

東京といっても、西の外れに住んでいるので、
ちょっと、遠かったです。
でも、武蔵野線は座れるのが救いでした。
劇場案内にも詳細が無いので、予想はしてましたが、
香盤を見て確信。(^_^;)ピンクマークがいっぱい・・・
開演前に入ったのに、最前列は既にいっぱいでした・・・
入場料が安くても、これだけ入ってれば元はとれそうですね・・・
なんて、そんな事思ってる場合ではなく、ちょっとというか、かなり不安に・・・
ちなみに香盤は

1.星野しずく
2.???
3.夏目 優
4.???&???
5.ナタリー・ベル
6.???&???
7.宝生ゆりか

どうしても贔屓姐さんだけ、甘い評価になってしまうので
全体は、軽い感想だけ・・・
劇場は広くもなければ、狭くも無い丁度良い広さでした。
回転盆もあるし、照明もまあまあです。
そして、驚いたのが音響設備。
米国有名B社のスピーカーを使ってるだけあって、かなり良いです。
私が今まで入った劇場の中でも、トップクラスです。

3.夏目 優さん
 ベテランさんです。笑った笑顔がけっこうチャーミングです。
5.ナタリー・ベルさん
 もっとベテランさん。(名前で、外人さんかと思ってましたが・・・)
 お客とのやり取りは、さすがといった感じです。
 どんなタイプの客にも、嫌みにならない突っ込みを入れて
 笑いを誘ってました。

このお二方のコミュニケーションのとり方は、ある意味で素晴しいです。

7.宝生ゆりかさん
 顔とスタイルがgoodです。
 女性ファッション雑誌のモデルみたい。というのが第一印象。
 おどりのキレもあり、観る者を引き付けます。
 そういう魅力のある方なので、固定ファンもしっかりしています。
 左右からの見事な、息の合った連係リボン投げを観れました。圧巻!

星野☆しずくさん
 やっぱり表情がいいですね。
 何度観てもホッとします。
 やっぱり、ここへは来ないと思われたのか、
 最初に目線が会った時、驚くような表情で、踊りが止まってしまった・・・
 これって、ファン冥利につきるって感じでしょうか・・・
 それとも???(◎_◎;) 
 この不安は第2回ステージで消えました。
 いつもより目線を多めにくれてる気がしたので、
 やっぱり来て良かった。と一安心でした。
 それにしても、ベッドの表情が最初に観た時よりも
 いろっぽくなってきた気がします。
 汗で湿った前髪が特に、そう思わせるのかも。

客層が◯◯目当てらしい方が多いように見えたので、
最初は心配していましたが、
踊り子さんへの拍手やノリの良い方からの
かけ声がときどき飛んで、雰囲気は良い劇場でした。
値段の安さからいって、近かったら
隠れ家的に通っても良い場所ですね。

今回は、いろいろな意味で収穫がありました。

(このレポートは、マキシさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com