[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年8月28日(火)新宿ニューアート by るーにーさん

〜新宿ニューアート:8結〜

るーにーです。
皆さん、こんばんわ
本日、会社帰りに伊勢丹にいく用事がありまして、気がついたらSNAにおりました。

peeweeさんのあたたかい激励を受けまして、ロック系のキレイなお姉さんをですね、可能な限り接近して観劇する練習に行ってまいりました。

◆新宿ニューアート:8結
<香盤表>
1.浅井理恵
2.詩月琴美
3.小杉ゆうな
4.加納藺
5.朱里
6.井上千尋
7.白石琴子
(敬称略)
3回目の3.〜4回目2.まで

<パフォーマンス>
1.浅井理恵さん
いきなり昔話で恐縮なんですが、彼女のデビュー間もない頃(多分)を川崎ロックでたまたま観ているんです。時間調整で出来た空き時間に目に付いた川崎ロックに入場したんですが、彼女の前の出演者(この人も新人だったようですが)の出来が極めて悪く、私ものすごくイライラしてたんですね。で、次は何が何でも楽しんでやるぞと意気込んで、誰もしない手拍子を後方から思いっきりやったんです。そしたら他のお客さんもついてきてくれて、「浅井」さんも今の「泉希」さんのような元気なステージをニコニコやってくれたんですよ。オープンなんか大サービスで所狭しと走り回ってくれたんですね。それが今の私の観劇スタイルの原点なんですね。もっとも、時間調整が済んでからもっと良い思いをしてしまったので、その後まったくこの世界と縁遠くなったんですけど。ですからそういう意味で、最後の観劇から今のストリップの世界をつなぐ私にとってのキーパーソンだったんですよ。長くてすみません。
で、本日のパフォーマンスは、当然その頃と違い、ラテン系の曲をバックに銀色のパンツで極めてスムーズなダンスを披露、2曲目から早速、紫色のシックなドレスに身を包みエレガントな手の動きで、魅了します。相変わらずスレンダーなボディを巧みに使う幾つかのポーズを経て終了する、うっとりするステージでした。

2.詩月琴美さん
赤いミニドレスに身を包んだ、ちょっと憂いを含んだ顔の小柄な方です。フルートに導かれるミディアムテンポのセンスの良い選曲でムードのあるダンスから、2曲目に椅子から這って盆に向かい、スローパートに移り、打ち込み系のブラックミュージックでマイルドなオナベッドを経て終了です。

3.小杉ゆうなさん
ピンクの細かい模様の入った白いミニをはいて、出だしに音楽に入っているスリラー風ナレーションをバックに「ここは何処?」のポーズ。ロックサウンドをアイドル歌手風の振りでニコニコと踊ってくれます。ベッドはポーズ中心。お顔は良く見ると可愛い系より美人顔かも?

4.加納藺さん
カッコいいお姉さんです。ピアノ中心の曲をバックに花魁風(なのかしら?)の姿で昔の傘と解いた帯びを上手に使う1曲目。和服を全部脱ぎ終わると、中に模様の入った青いパンツをはいていて、曲がガラっと変わり、今度はモダンバレー風のダンスを披露してくれます。こういうのも初めて拝見しました。跳躍するところなんかすごくモダンバレー的に見えるんですけど。ベッドはポーズ中心です。今後機会があれば何回か観てみたい人でした。

5.朱里さん
東住吉出身の朱里さん。この人はロック系ではないんでしょうね?ブルーの(沖縄?)民族衣装風で白い扇を使ってのスムーズな大きな振りでした。ベッドの前にはスローパート風のところがあり、腰をうまくグラインドさせ上手な演出。ベッドは割と教科書的な展開のポーズベッドでした。

6.井上千尋さん
本日の私の一番の収穫は、この人です。ショートヘアのきれいな顔をした大柄な方ですが、1曲目は、ミュージカル風の楽しいダンスでとても表情豊かに楽しませてくれます。こういう感じは風貌から宝塚の男役風とも言えるかもしれません。2曲目以降はロックだったと思うんですが、ここからが見せ場で、巨乳をムンズと掴みオナベッドへ展開していくのかと思ったら、めちゃくちゃダイナミックなポーズの連続でした。そのポーズへの導入が「ビュッ」っと音がしそうなほど速くてキレが良いんです。かなりビックリしました。最後はステージの壁へ倒れこむように進んでいき、振り返ってポーズを決めます。この演目は2週目だそうですが、若干タイミングがずれたかなと思われる部分もない訳ではないのですが、あの迫力に圧倒されました。でもニコニコしてるんですよね。そこが良かったのかな?

7.白石琴子さん
目元の涼しい美人であります。白いドレスに白い扇を使ってサルサ風の曲を踊ります。全般的にラテン系入った曲が多かったですかね。ゆっくりとした振りを丁寧に踊られる方です。時々知り合いの観客を場内に見つけニコっと微笑むところが今度は可愛らしい方です。ベッドはやはり、ゆっくりと情感のこもっていそうなポーズベッドでした。

というわけで、私の「美人接近観劇拒否症」を治すべく、格好の機会を得たんですが、「井上」さんと「加納」さんの時のカブリツキ0.5人分後ろまでの距離までしか接近できませんでした。もう何回か訓練を必要としますね。
よ〜し、練習に励むぞ〜っ。

るーにー でした。

(このレポートは、るーにーさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com