[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年9月上旬 渋谷OS by るーにーさん

〜渋谷OS:9頭〜

皆さん、再びこんばんわ
るーにー です。

本日は、渋谷OSのトイレで、NATSUKIさんを発見!!!
ご一緒させていただきました。楽しかったですね。
(アレ、DXKとハシゴしたんか?と皆さん思われますよね?その通りです。)
という訳で、

◆渋谷OS
<香盤表>
1.潤奈さん
2.水原麻美さん
3.??
4.橘姫花さん
5.加勢恵さん
6.御幸奈々さん

3回くらい行ったんで良く覚えていませんが、最低どの方も2回以上観ています。

<パフォーマンス>

1..潤奈さん
看護婦姿で登場の「潤奈」さん、診察ショー(?)です。聴診器を片手になかなかおもしろかったんですけど、この方のオープンショーはサービス/時間ともたっぷりで、とても楽しかったナぁ〜。

2.水原麻美さん
浴衣姿で登場してくると、場内がパっと明るくなる「夏女」って感じの方です。ニコニコと微笑みながら舞台を所狭しと踊る姿を観ていると、こっちも嬉しくなって、ウキウキした気分にさせてくれます。2曲目の日本のロックグループの曲も出だしがサルサ風なんで、浴衣を脱いで、虹色のブラに銀色のミニスカがとっても映えますねぇ。ベッドは一転して切なげな表情をうまく演出したポーズ中心のベッドで最後に花道のところで大きなブリッジによりグワぁ〜と盛り上げて終了です。関東にももっと来て頂きたいですね。秋や冬にはどんな出し物になるんだろ?期待してまぁ〜す。9結は大阪かしら?

4.橘姫花さん
8月頭に大宮で拝見した「橘」さん。ブルーのチャイナドレスに羽の束を使って優雅に踊ります。2曲目以降は、花のプリントの衣裳です。個性的な風貌に恵まれたスタイルをした彼女は、前回より間近にみるせいかすごく上達しているように見えます。今回は「上海バンスキング」みたいな世界を表現しているのかもしれませんが。雰囲気が良く出ていると思いました。ポラでは凄く明るいキャラなんですがこれをあえて抑えるみたいな感じで。1ヶ月に一回くらい定点観測をしていきたい踊り子さんです。

5.加勢恵さん
エアロビのインストラクターみたいな感じの「加勢」さん、今回は宇宙をテーマにしたストーリー物のようです。銀色を中心にした衣裳で手の先に白い帯のようなものがつっくいていて、それをうまく使って新体操のような感じで踊ります。それから途中でオレンジと銀色(?)の縞の長い蛇みたいなものが出てきますが、それを体に巻きつけたりしながら、なんだか「砂の惑星」みたいないものをイメージしているのかしら?ちょっと音楽ものりづらいもので、消化できませんでした。続いて「料理ショー」でホットケーキを焼いてくれますが、これは中々観客には好評のようでした。私は好きですね、こういうの。オープンは、鍛え上げた体が躍動する、キレのいいショーです。もっと、ダンス・ダンス・ダンスッて感じの演目を観てみたいんですけどネ。上手そうだから。

6.御幸奈々さん
もう既に私がなにを書いても、読者の皆さんは巨○軍に対する「徳●」みたいなやつだとおもってません?凄いものは凄いんだから仕方ないですよねぇ〜。本日はDXKで「チナツ」さんが同一曲を踊られていて、お二方の曲の解釈の違いを興味深く思いながら拝見してました。ここで比較論を展開することはしませんが、どっちを観ても凄いんです。「御幸」さんは、歌詞やメロディをダンスで表現する方です。これがテンポが上がれば上がるほど燃えるっていうか、複雑なことに挑戦しようとするんですね。今回のも実に細かい振りの連続でして、これを極めて高い精度で実現するところにこの人の恐ろしさがあります。しかも全身が一つ一つの振りに連動して動くところは、本当に見事。今回、OSで拝見した中では、あおばらさんとご一緒した日の2回が最高でした。もう一回あのレベルのを拝見したいなぁ〜。

という訳で、渋谷OSでした。
NATSUKIさん、とっても元気そうでした。ホットケーキ食べてたし。
またご一緒させてくださ〜い。

では、また

るーにー でした。

(このレポートは、るーにーさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com