[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年9月2日(日)8日(土)濱劇 by るーにーさん

〜浜劇:9頭〜

皆さん、こんばんわ
るーにー です。
宿題の第2弾「浜劇」です。

◆ストリップ浜劇
<香盤表>
1.初音風花さん
2.拓音レナさん
3.仁豊さん
4.篠崎ひめさん
5.中谷あいみさん
6.仲西さやかさん

9月2日初回1.の途中〜2回目1.:9月8日2回目4.〜3回目4.

<パフォーマンス>

1.初音風花さん
ピンクの燕尾服にシルクハット、ピンクと白のステッキを片手に、明るい少しチャールストン風の振りを取り入れたダンスを踊ります。帽子のツバに手をやって、素早く体の向きを変える振りなんか実にかっこいいです。やはりピンク(淡い)のベッド着で、スローパートを経てポーズベッドになりますが、大きなポーズは3つで、内一つは膝と片手で体を支え、手の先からつま先を一直線にするものがありましたが、これは今まで観たことがないものでした。音楽のアクセントに合わせ、腰をハネあげるようにして、ブリッジをしてステージ中央で、ラストポーズとなります。彼女は、現在出来なくてはいけないことは完全に演じられると言う意味において、黒鳥さんがおっしゃるような「踊り場」(彼女なら毎日踊り場(劇場)に行っとるがなぁ)状態なのかもしれません。彼女の瞳には強い意志みたいなものを感じますので、今後どのようなものにチャレンジされても、充分納得のいくものをみせてくれるのではないかと期待しております。抜群のタイム感を持ってます。

2.拓音レナさん
カッコいいお姉さん風の「拓音」さん、ピンクのブラにミニスカで、両手を大きく使う振りが魅力的、腰の振り回しが中々煽情的であります。2曲目も最初の方の大きな腰のグラインドが好きだなぁ〜。3曲目〜4曲目はベッド着をゆっくり脱ぐながら、体を観客にじっくり印象つけていき、特に大きなポーズを入れることなくあっさりと終了しました。

3.仁豊さん
関西へ帰ってしまった「若林美保」さんの代打ということでしょうか?写真が間に合ってませんでした。
桜の枝みたいなものを2本両手に持って、黄緑色の和服で童謡をバックに日舞系の踊りです。3曲目の演歌風の曲でだんだん脱いでいき、4曲目では男性ボーカルの曲と歌詞の内容をうまく表現していきます。既報の通り、ブリッジを作り、手を付いて片足上げをして終了となりました。

4.篠崎ひめさん
どうも2日に拝見したのは衣裳が違うだけで旧作だったようですが、今回観た物は2回ともそれと異なるもので、パラソルを手に淡いサーモンピンク(?)のバレエの舞台衣装のゆおな格好の服で、本当にバレエっぽくきれいなターンが中心の1曲目です。2曲目はマイナーキィのロックで実に表現力豊かだなぁ〜と感じさせます。ベッドはポーズ中心ですが、連続ポーズからステージに戻り、片足で体を倒してもう一方の足を高く掲げるポーズからブリッジと力で観客を惹き付けます。まぁ見事です。私、見損なってました。元気なダンスが取り柄の楽しい女の子くらいに思ってたのが、とんでもない!ベッドなんか大変なお色気です。川崎では広いステージを使って旧作も披露されるかもしれませんが、どちらのベッドもメッちゃ、イケてます。川崎行く方、乞うご期待ってところです。

5.中谷あいみさん
この人もパラソルを使い、エメラルドグリーンのスカートで、ポップス系の曲を使ったアイドル風のダンスです。黒く長い髪がとてもきれいで、目をパチクリするところが可愛い方です。ベッドは極めてゆっくりしたポーズが中心なのですが、途中オナをやってました。この人の笑うところは主に3種類に分類されます。「普通の笑い」「照れ笑い」「ポラ笑顔」ですが、ポラではその全部が楽しめる訳ですが前回DXKの時ほどには、時間がかかりませんでした。恵まれたスタイルを生かしたショーを是非拝見したい人です。

6.仲西さやかさん
この人も写真より実物の方がはるかにいい感じのひとです。浜劇の写真はダメだなぁ〜。オレンジ色のセパレートの衣裳で、頭に同色の羽飾りで、手を素早く動かす振りなんですが中々上手です。2曲目はワルツタイムの曲で手拍子がしづらい。ステージ上でベッド着に着替えすぐに盆に乗って徐々に脱いでいきます。ベッドで終盤にポーズを連続2発キメて終了だったような。オープンでは野球のボール大のビニールのボールを観客とキャッチボールしながらですが、なかなかキャッチがうまく、ショートバウンドなんか実に片手で軽々取ります。投げ方も男投げですし、そういう方面出身の方なのかしら?

という訳で、浜劇の「十三大会」に続く、「インターエリア」特集の第2弾を観劇して参りました。この後第3弾も続きますので、とても楽しみです。来週は「神田」さんですしね!
なんだ、「関西遠征」必要ないでないの?
エっ?まだまだ甘いって!

(このレポートは、るーにーさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com