[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年9月中旬 渋谷OS by るーにーさん

〜渋谷OS:9中〜

1.深田あやさん
前週のTSと同じ出し物。ややベッドが物足りない感じがします。やはりTSで公演することを考えると、回転盆もないですし、やるべき場所にはポールがたっている訳で、どうしても本ステージ乃至は花道の奥側でのベッドを念頭に考えざるを得ない!そこでどうしてもベッドの構成に制限が出来てしまうということなんでしょうか?なかなかTSで大胆にポーズベッドをやるのは難しそうですよね。

2.星野まゆさん
大和と同じ出し物です。バトン捌きがとても上手です。ダンス・ベッド共に、もう一段のキレが欲しいような気がします。スタイルは大柄なんですが、出るとこ出ていて、大変結構。大和で観た時の印象より良くなってました。

3.夕樹さん
OSで一番ビックリしたのが「夕樹」さんです。アップテンポの曲にのって少し古いですが非常にキビキビした振りのダンスを踊られます。恐らく日舞をおやりにならない限り、どの曲でもこのような振りのダンスになるのではないでしょうか?積み重ねというものはバカになりません。本当に流れるような上手なダンスで、ときどきキメのポーズが入るんですがビタっとキマリます。で、天板をやるんですが、天板というよりベッドショーの脇役にお客さんがいるといった方が適切ですね。出し入れしている途中に、突然ポーズが入ったりしますし、盛り上がってきた時の激しい頭の振りと声なんかすごいエロチックです。最後にブリッジしながら、ポトっと道具を落とします。それから、素早くカブリツキの人の手をオシボリで拭きながら、「遠慮してたらダメだヨ〜」と気合を入れていき、タッチショーですね。それが終わると、ケースを花道上を滑らせてステージの方に遠ざけ、「らすと〜」と叫びながらオープンショーに突入します。なんとまぁ、プロフェッショナルなんでしょう。天板というと、普通はかなり間延びした感じのものを想像しますが、この人のは別物ですね。実にショーアップされた、プロのプライドを感じさせるものでした。

4.水野リカさん
ミカドと同一の出し物です。別の劇場で公演するのは初めてなのでしょうが、大分慣れてきているようです。ポラもニコニコとお客の冗談につられて笑いながらやってました。ポーズを維持している時間も心なしか長くなってきているかな。

5.北原ゆいさん
残念ながら観ていません。ポラの終わりとフィナーレショーの時に拝見した時は、ちょっと大柄で普通の真面目そうな人に見えました。

6.HIKARUさん
DXKの時と同一の出し物です。やはり、狭いようですがそれを感じさせない出来栄えだったと思います。

(このレポートは、るーにーさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com