[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年9月23日(日)西川口テアトルミュージック by Pマン3号さん

〜西川口テアトルミュージック〜

西川口テアトルミュージックに行きました。

「麻田黄葉美」さんの読み方は、「あさだきよみ」さんでした(^^;)。

この事は電話で確認すれば一発でわかっていたような気もしますが、実はですね、いつかは入ってみようと思っていた西川口なのでこんな良いチャンスは逃すまいと、言い訳として利用しました(笑)。
それでも、一回目を観たら大宮か蕨に行こうと思っていましたが、予想外にあまりにも居心地が良かったので、結局は4回目の途中まで観てしまいました(笑)。

そんな訳で9結(9/23)の、西川口テアトル・ミュージックの香盤です。
0.浅草陣太さん
1.橋口美奈さん
2.??さん
3.麻田黄葉美さん
4.??さん&??さん
5.優木恵さん
6.北原ゆいちゃん
7.??さん
8.香取しずかさん

では、香盤順に、、、
0.浅草陣太さん
最初、女性がでてくるものだと思って待っていたら、あら、だれこの人、、浅草さん?。昔風の芸人(咄家さんかしら?)さんでした。小話はなんとなくオチが読めてしまうけど、話し方が当然上手いので楽しかったです。漫談の中に次週の出演者の紹介があるのですが、すごくわかりやすい説明で来週も観たくなります。特に大月小夜さんの紹介の仕方が良かった。色気とは、ウンヌンと、、この説明の仕方は今後おおいに参考にするつもりです。

1.橋口美奈さん
安心して観ていることができるベテランのお姐さんです。その割りに見た目は結構若いんです(>失礼な)。社交ダンスのように規則正しく乱れることのない安定したステップが印象的でした。そして、良いも悪いも、なにもかも、包み込む様なやさしい微笑み。若い踊り子さんにも習ってほしいです。

3.麻田黄葉美さん
お目当ての人です。先週の諏訪フランス座で観た時には実は、初回と2回目で眉間に皺を寄せるような表情が目に付いたために、なんか客に対する感じが悪いなって印象でしたのでその後は、観ませんでした。そんな訳でレポには書きませんでした。が、今回はぜんぜん違いました。今週は表情も明るくて、タッチの時のトークも楽しかったです。アニメ声で結構かわいい感じの性格のようです。さらにオープンの時は常連にも深々と頭を下げてお礼をしていましたし、なんだか礼儀も正しい人なんだと思いました。今週改めて観てほんとに良かったです。誤解していました、ごめんなさい。きっと先週は体調でも悪かったんじゃないかと思っています。

5.優木恵さん
以前、大和で拝見しています。
髪がショートカットになっていました。ミッキーマウスの様なかわいい顔に見えます。特に大きな目が印象的です。ラメ入りの緑のセパレートのドレスでのダンスでした。反時計回りのターンが得意のようです。特に盆から本舞台へターンしながら戻るときには、5ターンしますがそのターンのスピードが加速していきます。それでも最後はぶれることなくピシッと止まる所が綺麗です。又、座った体制から体をひねるようにして手を使わないでスッと起き上がります。(説明が難しい!)

6.北原ゆいさん
もうひとりのお目当てさんっす。ステージ内容は9月中旬の渋谷OSと同じです。
ダンス中、終始笑顔の明るいキタユイ!先週の渋谷OSの時よりも自然な笑顔。というよりも嬉しそうな感じでした。なにがあったのだろうか?西川口の雰囲気が馴染んでいるのか?ポラがないからなのか?理由はわかりません。でも笑顔を見て正直ほっとしました。

8.香取しずかさん
初めて観ました。今週のマジかわいいっすね!大賞です。
キャリアは4、5年あるみたいです。
暴れん坊宗春さん式に紹介すると、CXの小島○津子アナ又は、NTVの松本○のぶアナって感じです。
ダンスパートは、緑色のドレスに緑色の変わった形の帽子、緑色の肘まで隠れる手袋です、オペラにでてくるような顔全体が隠れる手持ちの仮面を持っての登場です。
香取しずかさんは、表情が良いです。ダンス最初の手持ちの仮面から顔をだしたりまた仮面の影にかくれたりのじらしながらの表情が豊かです。
ベッドパートは、椅子を用意されています。紫色で統一された下着と、白の羽ショールを持っての登場です。椅子に腰掛けて紫の網タイツを脱ぐところが色っぽいです。
盆上でも、フレンチキスをするぐらいに唇をすぼめてみたり、上目使いで客席を見つめたり、流し目を使ったり、たまに、素っ?てくらいニコッと笑ったり、ベッドでも色々な表情を楽しめました。
椅子を使って、フ○ッシュダンス風のきめのポーズでフィニシュでした。
ダンスもベッドも全体的には曲に逆らわない程度の控えめな振りだと思います。
と言うか観劇した3ステージとも猫の目のように変化する目or唇の表情を追うので精一杯だった気もします。恐るべし魅惑の表情「香取しずか」さん。トリにふさわしい魅力を持っていました。

最後に劇場全体のまとめです。
日曜日だからでしょうか1〜3回目は立ち見(ピンク待ち?)も一杯いました。
絶対に殺気だっているものかと思っていました(笑)が、、アットホームな劇場でした。
椅子はどの位置からも盆を見やすいように配置(高さも)されていて見やすかったです。
照明はそんなに豪華ではないのですが、ベッド中でもちと小煩い(笑)投光さんのアナウンスとの相乗効果で、いい雰囲気で盛り上げていました。
天板&タッチ3番+タッチ3番なので、アイドル系重視やポラ重視、ダンス重視の方にはお勧めできないと思いますが、個人的にはつぼにはまった、すごく楽しめた香盤でした

(このレポートは、Pマン3号さんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com