[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年9月23日(日)晃生ショー劇場 by るーにーさん

〜晃生ショー:9結〜

3度、るーにーです。
第3弾は晃生です。

◆晃生ショー:9結
1.草zg恵さん
2.秋本るかさん
3.紅百合華さん
4.氷室真由美さん
5.仁豊さん
6.麻生祥子さん

初回のフィナーレから、2回目のフィナーレまで

<パフォーマンス>
1.草g恵さん
CMタレントさんのようなさわやかな美人です。ダンスはミュージカルやサウンドトラックみたいなショー音楽で、ステッキを使っての楽しいダンスです。これは良いですよ〜。次が脳天をバシっと叩かれたようにビックリしたJAZZの名曲中の名曲「ラ○ンド・ミッ○ナイト」です。女性ボーカルが入ってますが、来る道中にウォークマンで何度もマイルス・デイビスの名演を聴きながらやって来たので今回の思い出に残りそうです。これをバックに観客の方を見ながら、徐々に着ているものを脱いでいくオールド・スタイルのストリップを展開していきますが、実にうまい。ベッドは、同一の歌手なのかなぁ?「カン○リー・ロ○ド」(だと思う)のゴスペルアレンジ版ですが、テンポがゆっくりすぎて、ちょっと彼女もポーズへもっていくところなど、姿勢を維持するのが大変そうです。オープンショーでは、その鬱憤でも晴らすかのように、切れの良い振りを展開していました。次の関東でもう一回観る事にします。

2.秋本るかさん
白(銀色かな?)と水色のドレスで、アップテンポのポップスにのり快活にダンスパートをこなします。ベッドで、問題発生となりました。赤い髪をして、網のボディースーツに超ミニスカの女装マニアの客が盆正面のカブリツキに座り、それに気が付いてしまった「秋本」さん、知っている方らしく笑ってしまうのか、演技に困難をきたしております。その後入れポンショー(都内では最近観ないな〜)になったのですが、そのお客さんの胸(両乳首にワッカ付ですが、ピアスでしょうか?)を逆に触ってあげてました。これで、場内のムードが一変してしまった訳です。

3.紅百合華さん
元気なお姐さんです。最初アイマスクみたいなものを付け、パントマイム風に(いやヒップホップの時に流行したロボットダンス)ポーズを固定してまた次のポーズへ動くというダンスをやってます。2曲目も黄色いワンピースだっけかな?これで似たようなダンスで、3曲目は少しでしたが、思いっきりの振りが入った激しいダンスを見せてくれました。この人はタッチショーで、やはり先程のお客さんとおしゃべりしながらの胸を愛撫してあげてました。曲が終わるたびに、拍手が沸くと「ありがとうございます。」と御礼をする謙虚な方ですね。

4.氷室真由美さん
美人顔の「氷室」さん、ダンスはパンツスーツで、ニコニコと踊ってくれますが、なかなか多彩な表情をみせてくれました。なんかあこがれの先輩OLの見ちゃいけないプライベート・ライフみたいな演目で、ベッドは白い男物のワイシャツ一枚でオナベッドなのですが、脚を閉じたままいっちゃうとこなんか、ヤっべーヨなぁ〜。という訳で、そういう経験があるわけではないのですが、ちょっと倒錯した興奮を感じる演目ですね。個人的には「日活ロマンポルノ」風の楽しみ方をしてしまった。

5.仁豊さん
「お嫁○ンバ」を日舞で踊る演し物です。すごいですよね〜、それで意外性を感じさせないんですから。2曲目で脱いだのかしら?ベッドは腰のものだけで登場し、リズムのあまりない不思議な音楽を使って最後に寝たところからいきなりブリッジで立ち上がるものでしたが、登場の際、例のお客さんに気がつき「あっ!ビックリした〜」と声を上げてました。そりゃ〜ビックリするようなことをそのお客がしたのでしょうが、真後ろにいた為何をしたのか判りませんでしたが、「仁」さんに失礼なことをしないで欲しいですよね。

6.麻生祥子さん
これは、TSで観たものと同一の演し物です。しかし2曲目の振りが変更されていて、ものすごくシャープになってます。来週また渋谷道劇で拝見できますが、関西の方は是非ご覧になってください。髪をくしゃくしゃにしての熱演、私には響くものがありました。しかも例のお客の存在にもまったく動じていませんでした、すごく集中しているのだと思います。

という訳で、晃生ショーはこれにて終了ですが、とっても得るものが多かった楽しい香盤です。関西におられる方は観ておいて損はないのでは。

(このレポートは、るーにーさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com