[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年9月27日(木)シアター上野と浅草ロック座 by るーにーさん

〜上野&浅草ロック:9結:雑感〜

皆さん、おはようございます。

るーにー ですう。

それでは、上野と浅草ロックについて覚えていることを少しだけ書いときます。

◆シアター上野:9結
1.宮沢えりさん
2.青井りんごさん
3.早瀬みなさん
4.大信田ルイさん
5.沢井理沙さん
6.虹歩さん
7.千堂あやかさん

初回1.〜7.まで

1.宮沢えりさん
1曲目は野球ボール大のミラーボールみたいなものを持ってのダンスで、どうしても新体操風に見えてしまいます。2曲目はちょっとバレエ風で、3曲目はショーダンス風と踊り分けていらしたようです。上手な人だな〜と思いました。ベッドは、最近のTSの傾向なのか短めです?次週渋谷道劇ですが、左右にダンスが展開する演目ですので実力発揮の現場を目撃したいですねぇ〜。ポラはもう爆笑です。巧まざるして面白いポラトークは最高でした。

2.青井りんごさん
何週か前に渋谷道劇で拝見した演目と同一でした。上野の狭いステージがあまり苦にならないようですね。結構ダイナミックな踊りなのですが。。。ベッドも初回にもかかわらず良かったです。元気な「りんご」さんに再会できて楽しかった。

3.早瀬みなさん
赤づきんちゃんと狼の一人二役ですか。この手の演目やらせると本当に引き込まれてしまいますねぇ。ただただ、「早瀬」さんのつくる表情を観てました。オナベッドも相変わらずのド迫力です。上野は狭い為、立ち席の私にさえ充分にその迫力が伝わってきました。もう3人目にしてこの人?まったく今回はまいったよなぁ〜。

4.大信田ルイさん
噂にゃ聞いてましたけど、この人もスゴイっ!あおばらさんもおっしゃってましたけど、上半身の発達ぶりが最初目に付きました。まるでジャッキー・チェンの映画をみているような振り。意図はもちろん違うんでしょうが。空気を切り裂くような鋭い腕の振りと、スローモーションで見ればきわめて優雅であろうしなやかな指先まで神経が行き届いた連続した動きと、まぁ本当に感服しております。あの速さであの手の振りをつけられるのも、微動だにしない体のバランスでしょう。でなけりゃあのスピード感はでないでしょうね。

5.沢井理沙さん
やめちゃうのか〜!明るいダンスにセンスの良さを感じました。衣裳や音楽、ベッドなども非常に良く練られていてバランスがとれていますよね。とりたててここが見所ですというのがないのですが、終わってみれば、あっという間だったという感じでした。フレッシュな感覚をもっているのに全然観る機会がなくて残念でした。

6.虹歩さん
川崎ロックで拝見したのと同一の演目です。ただあらためて拝見するとダンスは結構アイドル系だったりするんですね。川崎の時は同じでもはるかにアダルトな感じを持ったのですが、考えてみればその前が「あさくら」さんだったんですね。そう考えると「あさくら」さんのブリブリって本当に威力があったんですねぇ(オイオイっ、今は虹歩さんの話だろうが!)。この人もすごい人ですわ。ダンスはキレイな流れのダンスを2曲でしたか。ベッドにおける手の振りも本当に美しかった。最後のブリッジは相変わらずの見ごたえと言いたいところなのですが、角度が悪くその良さがちょっと判りづらかったとこが若干残念です。しかしながら充分に堪能しました。

7.千堂あやかさん
見開かれた美しい瞳が印象的な「千堂」さん。演目の関係で、非常に真摯な表情で踊られる姿に場内が高揚していく感じが手にとるようにわかります。スターの迫力を感じさせる一幕ですねぇ〜。しかも間近にそれをみているのですからね、もう本当に集中してのが分かりその凄みがビンビン伝わってくるステージでした。大阪の人は10頭に観てくださいね。

という訳で、芸と芸との一大競演を超高密度な空間で目の当たりにしたわけですね。もぉ〜バトルロイヤルっていうかなぁ〜、ストリートファイトで、にらみ合いもなくいきなりの殴り合いっていうか。ポラがなかったら全部もたなかったでしょうね、観劇するのも。

それから食事をとって、浅草ロックへ向かいましたが、のどが渇いてビール2本飲んだらすっかり眠くなってしまい、半分くらいは記憶がありません。申し訳な〜いっ!一応分かるところだけ。

◆浅草ロック座:9結

2回目の二景〜3回目の三景ですが、最初からほぼ起きているのがやっとの状態で、なんとかお目当ての「加納」さんを起きているのがやっとです。彼女が終わってしまうと油断したのか完全に睡眠モードに驀進、何とかリクエストのあった「新山」さんを観て帰ろうと3回目を見直した感じですが。

最初はオープニングみたいなものがあり、今回のトリをつとめる「沢木」さんが最初にスポットライトに照らし出されるところから始まりますが、すぐに歩き去り一景に移ります。

一景.植田真奈さん
他4名?の群舞ですが、有名な消費者金融のCM曲を使いダンスもそのCMっぽい振りですが、なかなか揃っていてみせます。「植田」さんは以前にSNAで拝見してますが、あの広大なスペースの中でも長身が映えますし、最後の移動盆の上でのポーズは遠めにもカッコよかったです。

二景.吉岡めぐみさん
ロリ顔の「吉岡」さんはキャリアがまだ浅いのでしょう、なんか観てましたけどあまり印象に残ってません。申し訳ないです。

三景.新山愛理さん
水兵さんをモチーフにした服で、下はショートパンツにルーズソックスですか。1曲目は「丹沢」さんと「沢木」さんとのチームダンスです。顔は「吉岡」さんよりさらにロリ顔と思います。小柄で胸は美乳ですよぉ〜。2曲目は、ベット着に着替え始め、移動盆にのってからも着替えが続きます。回転盆にのってから折角時間をかけてきたのをバッと脱ぎますね。ゆっくり身体を鑑賞させていただき、また移動盆にのって帰っていきますが、最後にブリッジを短時間ながらやって見せます。がそのまま、仰向けにブリッジをたたむ為、身体をひねって下から脚を引きづり出さなくてはならないんですね。そういう意味でいつも拝見しているお姐さん方のカッコよいブリッジもそれが終わる時のまとめ方に様々な工夫がされていたことにいまさらながら気がつきました。

四景.KRISTIさん,PATRICIYさん
二人が盆で絡むところがエロくてとっても良かったっス。

五景.加納藺さん
この方も以前SNAで拝見して、楽しみにしてました。今回も花魁風の衣裳に花束を背中に抱えての登場で、日舞ですね。私としては、前回みたいなモダンバレエチックなダンスを期待してましたが。。。両手に花の舞踊は実にキレイなものでした。ただ前回も思ったのですが、動きの中でポーズするところで、若干身体が揺れてしまいます。これがちょっと残念ですね〜。コンディションによるのだと思いますが。

六景.零忍さん
お目々パッチリの「零」さん、よく観たかったのですが、ここいら辺から睡眠モードへ

七景.丹沢亜紀さん
この方もSNAで拝見してますが、今回は私、熟睡でした。

八景.EVAさん
この方は、ダンスがうまいです。うろ覚えですけど、それだけ覚えています。

九景.沢木まゆみさん
さすが今回のメインスターだけあって、なかなかみせるダンスとポーズベッドです。

十景.フィナーレ
羽扇を使っての7人(?)の群舞はさすがにたの劇場では拝見できない華麗さがありますね。

なんか上野の高密度の緊張感と対極にあるものを観にいってしまった感じですね。

では、そういう訳で何だかよく判らないカキコになりました。

(このレポートは、るーにーさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com