[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年9月29日(土)栗橋大一劇場 by るーにーさん

〜栗橋大一:9結〜

皆さん、こんばんわ
るーにーです。

遅くなりましたが、栗橋大一のレポを、ということで

◆栗橋大一劇場:9結
1.亜利沙さん
2.早乙女純菜さん
3.藤咲香さん
4.星桜子さん
5.美月星美さん
6.清野麗可さん

初回の3.〜2回目の2.

<パフォーマンス>
1.亜利沙さん
漫画雑誌のミスヤン○○にでてくるような、可愛い踊り子さんです。迷彩色の帽子と服にモスグリーンのミニスカートで元気に踊りますが、個人的には割と単調な感じ思えました。が、スカートをとっての2曲目が腰のグラインドを強調した踊りになり、ここでちょっと身を乗り出します。黒のスケスケベッド着にTバックに着替えての3曲目でリズム強調型のアップテンポの曲でダンスは続き、盆にのってからも振りを続けますが4曲目のスローバラードになったところでムードを変え瑞々しい感じのポーズベッドで終盤ワンハンドのブリッジからさらにぐっと沈み込んでのノーハンドブリッジからの起き上がりで終了でした。

2.早乙女純菜さん
TSでも拝見した演し物だと思います。ダンスは元気一杯踊ってくれるのですが、ちょっとオーバーアクション気味ですかね。ところがベッドになるとこの人、人間が変わります。余裕の表情で観客とアイコンタクトしながら身体を撫で回し、途中かなり長い時間、上半身を寝かせてVをやりつづけますが、眉間に皺を寄せた切なげな表情が実にソソるものがありますねぇ〜。ソフトなポーズベッドでした。

3.藤咲香さん
豹柄のカウボーイハットにブラ、スカート(?)に黒いブーツでピストルを持って2曲ハードロック系の音楽をカッコ良く踊る方です。痩せた身体にバストが立派な若いお姐さんで、後でタッチショーをされるんですが、カブリツキノ人が羨ましい。4曲目は、盆の上でのオナベッドでした。

4.星桜子さん
長身でスレンダーな美人の「星」さん、1曲目はテール付きの上着に黒いパンツにヘアバンドで、にこやかに踊ります。2曲目はテンポがあがり真剣な表情でのダンス、3曲目ではパンツを脱ぎ金色のショートパンツで踊ります。ベッド着に着がえての4曲目は椅子を使ってのベッドの導入部に相当するのでしょう、ボタンを一つ一つはずしていき、5曲目のからポーズベッドです。途中寝た姿勢から腰を手で支え脚の振りをみせてくれたり、終盤もポーズを決めていきますが、手足が細長いので、とてもきれいでした。どこかでまたお会いしたい踊り子さんです。

5.美月星美さん
今回の衣裳は白地にスカイブルーのリボンが一貫して採用されていて、髪にも左右にリボンが結ばれています。最初はクラシックな腰からフワっと広がったスカートに大きなリボンがついていて、しなるような腕から手の動きが見事なダンス。2曲目はロングスカートをとり、ロングスカートを支えていたふわふわした感じの下着(?、ミニスカ?)になってここぞとばかりに「美月」さん特有の高速ショーダンスを披露されます。手を振り出し、同時に頭をぐっと後ろに反らせたりするタイミングがもうすでに彼女の型になっていてこういうのが随所に連続する振りの中に出てくるのが彼女のダンスの特徴でしょうか?ステップの速さも目を瞠るものがあります。ベッドはやはり、薄い白地にブルーのリボンのもので、いきなりの4連続ポーズで唸らせ、その後じっくり身体をみせておきながら、最後にポンっと弾けるようなワンハンドのブリッジを立ち上げ、長時間維持した後起き上がり終了です。相変わらずキレの良いダンスと彼女の笑顔を充分堪能できるショーです。前回の道劇の演目(「悪魔君」というそうです)と今回の作品いずれも楽しい作品だと思いますし、前回曲間が空くという点も今回修正されており、さらにベッド着に着替える間の時間に短い音楽を流して、曲が変わってベッドへ導入する等の工夫も感じられます。こういった細かい積み重ねが彼女の完璧にショーアップされたステージを作っているんだなぁって感心しながら観てました。そいえばオープンも振りがついておりショーアップされたものでしたね。

6.清野麗可さん
私から見るとミステリアスな風貌の美人「清野」さん。バトンガールのようないでたちで、チアガールのような快活な1曲目のダンス。それに続き、その衣裳を脱ぎ去ってから2曲目はさらにキビキビした感じのダンスを踊られますが、これが彼女の個性なのでしょうね、初見なのですがそんな感じを受けました。ベッドは白い羽扇を持ってでてきます。盆の上でこの羽扇を優雅に動かしながら、観客とのアイコンタクト、そして大技ポーズと実に独特なベッドショーを作っていきます。まぁ〜見事なもんですね。この人のオープンも実にショーアップされていて楽しかったです。

なお、関西遠征にいった際に、晃生ショー劇場のステージは関東であまり見ないと申し上げましたが、栗橋大一劇場が同様な作りとなっておりました。若干、盆とステージとの段差が栗橋の方がありますかね。それとステージの奥行きが若干広いかもしれません。勉強不足で申し訳ありませんでした。

るーにー でした。

(このレポートは、るーにーさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com