[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年9月29日(土)ショーアップ大宮劇場 by るーにーさん

〜大宮:9結〜

◆ショーアップ大宮:9結
1.小池菜奈さん
2.早乙女マリアさん
3.白木メイさん
4.白川理恵さん
5.天ノ川翔さん
6.HIKARUさん

1.小池菜奈さん
7月以降待ちに待って、やっとこさの関東来演となった「小池」さんと衝撃(笑撃?)の初観劇となった21日に続き29日と計3回のステージを拝見しました。演目は前半がアフリカなどの民族の(宗教的?)儀式をモチーフにしたユニークなダンスパートで、後半が細かいプリーツの入ったベッド着を着たファンタジックなポーズベッドです。最初にその民族衣裳をモチーフにした衣装と大きな菱形をシンボルにした帽子上の飾りを頭にのせ、グリーンの薄い布を身体にまとって短いプロローグがあります。続いて、グリーンの布を取り去り、FG○Hの「リ○○○ス」のリミックスバージョンをバックに儀式的な踊りを披露します。両腿を開いて水平に保ったまま移動するイメージですかね。ベッドは前半は、先程の衣裳を上手に使った美しい表現で、後半は大技ポーズを決めていくパターンで、最後のポーズから足の位置を置きなおしブリッジをつくりそこからの起き上がりで盛り上げ、ステージに戻って再度、深く反り返るポーズから手を高く差し上げて終了でした。この人のポラは本当に傑作です。自分でマイ接写レンズを持っている人って他にいるのかしら?本日4回目は利用者が2人位いましたかね。一見さんの3人組サラリーマンも思わず巻き込まれてしまう楽しいポラタイムでした。さらに本日4回目は、前述のプロローグの部分が終わって腕で顔を覆って出て来るのですが、ここで「オヤジ」のお面をかぶって登場します。笑えますねぇ〜。それだけではなく、歯の一箇所を黒く塗って歯抜け状態でニヤっと笑いながら演技してました。もぉ〜小池さんスゴ過ぎ!!!

2.早乙女マリアさん
「小池」さんのポラまで拝見してしまうので、この方のときに必ずタバコを吸いにいってしまう為、よく拝見しておりません。まったく申し訳ない。ただダンスのことを言っときますと、1曲目はF.シナ○ラ(だと思う)が唄う「NYNY」です。この曲はミデイアムスローテンポの曲でこれをアダルトな感じの黒と赤のロングドレス(?)で優雅に踊られますが、このテンポは難しいでしょうねぇ〜。それを難なく踊りこなされてました。

3.白木メイさん
8結でしたか、peeweeさん・Fu-maさんとミカドで観劇した時にデビューされた新人さんですが、演目は当然その時と変わりません。渋谷道劇のレポで最近使用される頻度が高い曲を一曲目に持ってきてますが、もう唄いながらニコニコと踊ってくれますねぇ〜。ここは初日から既に安心して観ていられました。やはり課題はベッドですね。今後も拝見する機会が多いようですので、期待をもって観ていきたいと思います。

4.白川理恵さん
1曲目「○情:Lo○e Is ○any Sp○endard Thing」で華麗に踊る「白川」さん。にこやかな大柄の美人です。ベッドは後半大技ポーズの連発で手足が長いだけにキマったところが実にカッコいいです。その後、タッチショーをおやりになり、ポラもやって、オープンショーも時間があるときはやっていたのかしら?もう大車輪の活躍です。

5.天ノ川翔さん
ミカドの時は、ハワイアン+ハードなオナベッドでした。初日はハワイアン+ポーズベッドでなってまして、かなりビックリしたのですが、本日拝見したのは晴れ着の上半身部分の下にデニムのホットパンツで、ソックスに厚底スニーカーという衣裳で結構ハードな動きのダンスをカッコ良くキメてくれます。ポーズベッドは初日と同じだと思いますが、黒いスケスケのベッド着で前半はスローな動きですが、後半はバシバシ、大技ポーズをキメていき寝た状態からのブリッジから再度反り返りって手無しのブリッジから起き上がりここで終わりかと思ったら、片足でたった状態で上半身をそれにくっつけるようにして反対の脚を掲げるというポーズを最後にズバっとキメて帰っていきます。かっこ良かったですねぇ
〜。

6.HIKARUさん
DXKで私がレポした演目ではなく、大和やその直後の渋谷OSでおやりになっていたものだと思います。Pマン3号さんによると回によってはこちらもおやりになっていたそうですが。今回もダンスは大分こなれてきたせいか、見応えがありました。といっても最近毎週一回は、拝見しているんですけどね。DXKや大宮はステージがわりかし広くて「HIKARU」さんも踊りやすいのでは?振りはとてもシャープでした。ベッド着に着替えてのベッド導入部分では、いつもの反り返りブリッジをやってくれますが、夏にOSで一回腰をやっちゃているので、いつも心配しているのですが。。。
10月から新作を出したいと初日のポラの時にはおっしゃてましたが、楽しみです。

るーにー でした。

(このレポートは、るーにーさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com