[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年10月1日(月)ショーアップ大宮劇場 by Pマン3号さん

〜大宮:10頭 初日〜

◆ショーアップ大宮10頭
1.藤野沙夏さん
2.卯月朱美さん
3.真田安見さん
4.星野しずくさん
5.水野ひまわりさん
6.御幸奈々さん
初日2回目2.〜ラストまで

1.藤野沙夏さん
ゴジラの着ぐるみのパジャマを着て本舞台で寝た状態からステージが始まります。
朝一番の元気になるような曲とともにお目覚めします。着ぐるみのままダンスです。
見ていて楽しくなります。舞台の端で、ゴジラのパジャマを脱ぐと、なんと白の半袖ブラウスにピンクのミニスカート姿に早変わりです。普通のOLさんぽくて良いね(笑)。
ベッドパートはオナベッドです。それもかなりハードな。
黒のベッド着(なぜがフード付き)盆上での5分以上もあるような長いオナベッドでした。
本舞台に戻るときに足がふらつきました、本当にふらつくだろうと思うくらい長時間のベッドでした。

2.卯月朱美さん
ダンスパート
1曲目はノリノリの曲(^^)です。
オレンジ色の衣装です。オレンジ色のミニスカートの上に、薄手のオレンジ色のスカートで、オレンジ色の花がアクセントに縫い付けられています。頭には白とオレンジの色の花飾り、腕にもフリル付きの袖をつけています。オレンジ色のオーガンジーのストールにもリボンをアクセントに付けてあります。足元は金色のヒールに、金のアンクレット。
ニコニコとした表情とアイドルのようなステップで、Winkの悲しき○帯魚であったようなピポットダンスや、ヒールでスカートの裾を蹴り上げてひらひらさせたりして、本舞台を一杯に使って元気に踊ります。ストールを使用して可愛くダンスしていたはずなのですが、だんだん体育会系らしいのりでぶんぶんバリバリ振り回すだけの小道具になっているような気が(^^;)、、。
ともかく、楽しそうな表情と元気なところが見せ場です。笑顔でいることが何より一番です。
薄手のオレンジ色のスカートを取ったところで、1曲目が終わります。
曲が2曲目に変わったところで、一旦舞台袖に引っ込みます。
2曲目もノリノリの曲です。
再び舞台に現れると、ブラと短パン姿です。ブラはオレンジ色でカップには一杯の花が付いています。デニム地の短パンの前のポケットに赤のラインがアクセントがついています。
ここでも元気一杯のダンスです。
盆上でのストレッチにもなっている片手を上に上げるブリッジが入りますが、なんとなくダンスの流れに追われているようで、ピシッと決まっていないような気がしました。
違和感があるのかもしれませんが、こういう決めの所は大袈裟に決めたほうがいいような気もしています。
ダンスパートの見せ場として、本舞台での側転、花道から本舞台へと助走をつけての飛び込み回転をします。大技のフィニッシュとともに、2曲目が終わり、ダンスパート終了です。
器械体操をしていたらしく、天井が低かろうが舞台が狭かろうが、どこでも問題なく大技を決められる自身があるようです(^^;)。
ベッドパート
1曲目、白い薄い生地に青い花(葉っぱ付き)の柄のスリップドレスで登場します。
ダンスパートとは、うってかわって、大人びた表情です。
本舞台上で、口紅とコンパクトを持って座ります。コンパクトを開いて、紅を引きなおします。
ベッドに入る前には、美しくしていたい、そんなイメージなのでしょうか?
2曲目はハスキーな女性ボーカリストの名曲です。
本舞台からドレスを脱ぎ捨てフロント面が銀色に光る黒ベースの紐のパンティです。
盆へとけっこう、スタスタと歩きます。んー。
盆上での、手を使ったオナベッドです。ダンスパートとは別人と思えるくらいエロチックな表情での演技です。今週は水野ひまわりさんと御幸奈々さんはベッド中に声の演出もしていますね、また、藤野沙夏さんや御幸奈々さんのようにオナベットが終わって立ち上がったときにふらついたりといった演出は卯月朱美さんは特にしてないようです。(どっちがよいかは別として、、。)、
2曲目が終わったところでオナベットも終了です。
3曲目は男性のグループのハーモニーの美しい曲です。曲の最初はオナベットの余韻にひたるように、盆上でけだるい時間を過ごします。本舞台に戻り、片足を上げるしゃちほこのポーズ。立った姿勢からのブリッジをします。ブリッジから立ち上がってから、かがみこんで衣装を手に取り、曲の終わりとともにフィニッシュです。
たまにブリッジから立ち上がったあと時間をもて余すことがあるように感じました。
初日、3,4回目からは、手をつかないブリッジの状態のまま衣装の肩にもに腕を通して拾い上げて羽織ってフィニッシュをやろうとしているようです。成功しませんでしたが(^^;)、、この技ができれば、手をつかないブリッジの状態で時間を調整できるし、ベッド着を着た状態で終わる事ができれば綺麗じゃないかなと思いました。
最後のポーズの時に腕が引き締まったなあと思いました。

余談
改めてお目当てさんのレポを真面目に書いてみるとあまり覚えていないものですね。
メモなくても何とかなるって自信あったんだけど、、要点まとめられていなし、、>宿題だ!

3.真田安見さん
1曲目は優雅な曲とともに表が赤で裏が黒の上半身を覆い隠せるような大きな羽扇子を持っての登場です。衣装は、黒と金色の創作着物です。黒地に金色の模様のバンダナもつけています。優雅に大きく羽扇子を使って舞います。ダンス中に見せる笑顔と綺麗な扇子捌きに見惚れました。
この曲の終わりとともに本舞台の端で、羽扇子に隠れ、着物の下の部分だけ取り外して太ももをあらわにした忍者ルックに早変わりです。
2曲目は、うってかわって洋楽のビートの効いたロックです。
忍者が、野原を駆け回ったり、ジャンプしたり、敵に蹴りを入れたり、素手で格闘するそんな風に見えました。切れのあるダンスです。足が綺麗に高く上がります。
3曲目は、またもやうって変わって、ハスキーな女性ボーカルの曲にあわせてのベッドです。
本舞台で白いパンティを脱ぎますが、焦らしかたが艶っぽい。両足を使ってパンティを切れんばかりに伸ばしながら、脱いでいきます。
その後、盆上での演技になります。ダンスと同様に切れのあるポーズベットです。
数ポーズの後に片手ブリッジから立ち上がってフィニッシュです。
真田安見さんのステージをみて思ったのですが、ステージ中に一度も舞台袖に引っ込むことがないんです、一旦袖に消えると一息ついてしまうというか、ま、が空いてしまうような感じがいつもしていたのですが、登場からダンス、ベッド、フィニッシュまで、一気に見せてくれる新鮮なステージでした。
個人的には一番引き込まれたステージでした。
蛇足ですが、1曲目は、諏訪フランス座で観劇時の注意事項とかをアナウンスする時のBGMと同じす(^^;)。

4.星野しずくさん
かわいっすね!マジで。キュートな瞳がたまりません。
演目は、コロコロりんごとしずくちゃんです。>勝手に題を決めるなって(笑)。
衣装は白いベストに赤いスカートで、赤(2回目だけは黒)のアミタイツを履いています。手には、りんごや果物の一杯載ったお盆をもっています。かわいいウエイトレスさんですね。ダンス中に勢い余ってお盆上のりんごが落っこちて本舞台をコロコロ転がってしまうアクシデントもありました(場内爆笑)。それでも、しずくちゃんは、がんばってダンスしました。
ベッドパートはおしとやかなお嫁さんのようなイメージです。薄手でオレンジ色の生地と白い生地を2枚縫い合わせた、清楚な衣装です。頭には白いベールをつけています。
こんな子がお嫁さんだったらと、余計な考え事をしながら見ていました(笑)のでどんなベッド構成だったのか忘れてしまいました(汗)。でも、ベッド中のアイコンタクトが上手いですね、ついつい見つめてしまっていた事だけは覚えています。
最後はブリッジから立ち上げってフィニッシュだったような、、、。ごめんなさい。
私、終始へらへらした顔で見てました。壁の鏡に映った自分の顔を見て思わず(汗)。
りんごを小道具で使ったポラを撮りました。某TVガイドの表紙の様に、顔の横にりんごをもってもらってハイポーズです(笑)。
(星野しずくさん、大宮初のりらしいです。)

5.水野ひまわりさん
ダンスパートは、オレンジ色のアジアンチックなミニスカートのワンピに赤いトウシューズです。黄色の羽根ショールを持っての演技になります。ベッドパートはオレンジ色で、上半分はチャイナドレス風、胸のあたりから下は、ゆったりとしたドレス風の衣装です2回目のステージの時にはダンス中に笑顔はまったくなく、花道の両サイドの鏡を見ながら自分の演技を確かめているようなダンスでした。その時のポラタイムの時に聞いたのですが、初のり+初出しできんちょーしまくり〜。との事でした。納得しました。
それでも、4回目にはダンス中にも笑顔が出てきました、それに各回の演技終了時のホッとした笑顔が忘れられません。
今週末位には、良いダンスステージになるのではと期待しています。
そういえば、1曲目が終わる時に、もう赤いパンティだけですね。脱ぐの早いです。
その1曲目が終わった時にもうフィニッシュのポーズが入るんですよ。それこそステージが終了したような感じでした。なんでだろ?
しかし、水野ひまわりさんてこんなに、上手い踊り子さんでしたっけ?ベッドパートの濃厚なオナベッドにはびっくりしました。指をなめるしぐさ、オナ中の足の固定の仕方、声の演出、半年程前に若松で見た、アイドルブリブリのわざとらしさがなくなり、きっちりとしたベッドだったと思いました。印象が、がらりと変わり良くました(^^)。
(水野ひまわりさんも大宮初のりです。)

6.御幸奈々さん
6結の若松以来です。
たぶん、今回レポを書かれる方のお目当てさんでしょう(笑)。なので、あっさり目に、、ゴールドのゴージャスな衣装にゴールドのマント、目と鼻が隠れる手持ちの仮面を使ってのダンスです。本舞台を一杯に使った、止まることのないステップには感動しました。
振り付けってあるんですか?それとも、本能で踊っているのか、ともかくすごいです。
濃いピンクのセパレートの衣装になっても、やはり止まることはありません。
2,3回目はオナベッドでした。ハードですね御幸奈々さんも、ベッド中の声がいい。
4回目は椅子を巧み(絡み)に使ったステージでした、途中ハプニングがありました(謎笑)が何かあってもただじゃおきません。余計にハードな絡みになったように思えました。
2,3回目のステージでは真田安見さんと同じで、一度もステージから消えることはありませんでした。流れるようなステージ創りに感動すら覚えました。やはりスーパーダンサー、スピードスターです。
余談ですが、芳本美代子さんの青い靴って曲をふと思い出しました(謎)。

まとめ
今週の大宮はピンクサービスがありません。??さんも出演されていないですね。
天井やステージの両側の鏡の壁もなんか綺麗になってまぶしいくらいライトを反射していました。香盤的にも、十二分に楽しめました。なんだか大宮が変わったような、そんな気がしました。

レポとは関係ありませんが、この週に私がとった行動により、踊り子さんならびにレポ隊の皆様に、ご迷惑をお掛けしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。また、注意していただいた匿名様にはこの場を借りて、改めてお礼を申し上げさせて頂きます。

(このレポートは、Pマン3号さんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com