[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年10月6日(土)若松劇場 by りばーさいどさん

〜船橋若松 10/6〜

2回目の若松訪問です。
前回(6結)は人生2回目の観劇で、落ち着いてじっくり見られませんでしたが、あの時は今回も出ている満月さんに加え、
相沢かれんさんと御幸奈々さんが出ていたんですね。
今だったら毎日でも通いたいような豪華メンバーだったのに、もったいないことをしました。

1.満月ユキさん
今回第1目的の満月さん。
1−2回目はご本人が「ブリブリ」と言ってる踊りでした。
最初は真っ赤なフリフリミニドレスでかわいく踊ります。
この方、キュートな顔つきですので、こう言う踊りもピッタリです。
これが終わると一旦引っ込み、黒のベストとパンツに衣装替え。
ここではダンサブルに踊り、盆でブレイクダンス風な振りも見せてくれます。
その後は椅子を持って来て、デラカブのように舞台上で薄いベット着に着替えます。
ベットは派手さは無いけど、相変わらずとても色っぽいものでした。
少女のようなかわいらしさと色っぽい大人の女性、ふたつの面を見せてもらいました。

で、3回目が始まる直前に「タンバリンによる応援はご遠慮ください」とのアナウンスが。
これはと思ったら、やはり「旗もの」と呼ばれているものでした。
忍者をイメージさせる赤が基調の衣装で、赤と黒の大きな旗を振りながら所狭しと踊ります。
前の舞台とは違って、凛々しい顔つきです。
ベットは前に道劇の寺琴さんが着ていたような紐下着でした。
いくつかポーズも入るけど、お客さんは圧倒されて拍手も出来ず。
それどころか1曲目にはあった手拍子も段々と消えて行くし。
それくらい凄い踊りでした。

2.橘 姫花さん
彼女は大宮や渋谷OSでも会ってますが、その時に見たのとは違う踊りです。
まずは紫のドレスでゆったりと踊ります。
途中で髪飾りを取るのですが、そうすると長い黒髪、違った茶髪が(笑)
今までお団子の姿しか見たこと無かったので、こんなに長いとは気が付きませんでした。
このまま袖には引っ込まず、ドレスを脱ぐと黒のコルセット、パンティ、それに網ストッキングという姿になります。
彼女のポーズもなかなかで、連続ではありませんが、スーパーL>シャチホコと入り、ブリッジで立ち上がりと見せてもらいました。

3.青井りんごさん
今まで青井さんはスピーディーなイメージがあったけど、今回はミディアムテンポの踊り。
衣装はピンクでチャイナ風の柄が入ったジャケットとシースルーのパンツです。
2曲目に上を脱ぐと、いきなりオッパイ登場(笑)
ここでもまたゆったりと踊ります。
これが終わると青い衣装に着替えて登場し、ベットの始まりです。
一旦この衣装のまま盆に上がるので、そこで脱ぐのかと思いきや、もう1回本舞台に戻ってから脱ぐんですよ。
なかなかじらせてくれます。
締めはお得意のブリッジでした。
相変わらず終始笑顔の楽しい舞台でしたよ。
オープンショーでの「ケンケン・オープン」も健在です(笑)

4.瀬能 優さん
初見ですが、かわいらしいお嬢さんですね。
黒の革パンツに男物のワイシャツ、更に黒いロングコートを羽織って登場し、速いダンスを踊ります。
途中で脱いだコートをポンと足で蹴り上げて受け取ったり、格好いいです。
2曲目の最後の方で革パン・ワイシャツを脱ぐと黒いすけすけブラウスとパンティ姿になり、ベットに入ります。
ベットの際、かわいいお顔が髪の毛で隠れるのはちょっと残念でしたが。
最後に変形シャチホコ(体が真横を向いています)からブリッジで立ち上がってました。

5.香取しずかさん
この人も初見ですが、スリムな方ですね。
ダンスの最初は玉虫色のロングドレスです。
ミディアムテンポのダンスです。
ベットではこれを脱ぎ、紫色のコルセット、パンティ、網ストッキングになります。
更に途中でストッキングも脱ぐのですが、女性がストッキングを脱ぐ姿って色っぽいですね。
椅子を効果的に使った、素敵なベットでした。
ポラにサインをお願いしたら、丁寧にも手書きのメモをいただきました。

6.紫城なつきさん
9頭の川崎と同じ出し物です。
その時のるーにーさんのレポが既にありますから、内容は省略させてもらいます。
あの踊りは装置の都合上、大きな舞台じゃないと出来ないでしょうね。
しかし前の「猫夜叉」と言い、あの人の踊りの発想と選曲にはビックリさせられます。
それと、舞台上の凛々しい姿とオープンショーでの優しい雰囲気のギャップがなかなか良いですね。
川崎では4回目の出番が終わった後、ロビーにいるところを見掛けましたが、その時も普通のお嬢さんでした。

7.丹沢亜紀さん
初見でした。
白いパンツと上を着て登場し、速い踊りを見せてくれます。
ベットでは青くてすけすけの衣装で登場しますが、更に途中でこれを脱いで、腰に布を巻きます。
この人もベットで椅子を使ってました。
今回は椅子を使う人が多かったようです。
但しこの間の御幸奈々さんのようなことにならないよう、充分気を付けてもらいたいものですが。

今回2回目のポラタイムが全体的に長くなり、30分オーバー。
お陰で残念ながら、3回目はほとんどの人がダンスカットでした。
(りんごさんも2曲目がカット。満月さんと紫城さんは内容からカット出来ないし、取りの丹沢さんもカット無しでした)
そのせいもあって、3回目はほぼ時間通り終わり、4回目はカット無しでした。
ただ終電の関係上、途中退場しましたが。
若松は大宮と同じように大きいので、見やすくて好きな劇場ですが、やはり遠いのが難点です。

(このレポートは、りばーさいどさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com