[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年10月14日(日)渋谷道頓堀劇場 by びーさん

〜10/14 渋谷道劇〜

香盤です。(敬称略)
1.巽翔子
2.相原美絵
3.川原まみ
4.雨宮琴
5.綾月雪乃
6.コスプレストリップ(天乃悠,森園えりか,白河玉妃)
7.泉希
8.岬ゆうら

1.巽翔子さん
以前、DXKで観た、タカ〇ズカです。
大変豪華な衣装で颯爽と舞われます。

2.相原美絵さん
9下に若松で観たのと同じ出し物です。赤い衣装でかわいらしく踊ります。
持ち時間の関係で、ダンスの2曲目がカットになっていると思います。

3.川原まみさん
久しぶりに拝見する、白雪姫です。
最初、ステージ中央にりんごを持ったマントにつつまれた人影があります。
一転して激しくダンスをして、引っ込みます。
出てきたときは、白雪姫の衣装でかわいらしく踊ります。
持ち時間の関係か、すぐに引っ込んでしまうのが残念です。
ベットでは、りんごを舐めるシーンがエロチックでした。

4.雨宮琴さん
某掲示板で、「現役舞姫中、最高の身体能力」、「東洋の宝石」(これは所属が大阪東洋のためと思います。)と言われている方です。
ステージはその表現に相応しい素晴らしいものでした。
暗転からライトが点ると、本舞台に体を曲げたポーズの雨宮さんがおられます。
青のチャイナ服で、ひとしきり舞った後、最初と同じポーズで1曲目が終了となります。
ベットでは前転での盆入り後、これでもかと素晴らしいポーズが連続します。
片足上げブリッジで盆の演技は終了するのですが、花道でバック転の大技が出てから、しゃちほことなり盛り上げます。
ステージ終了時には、最初と同じポーズとなります。
オープンではお得意の3連続バック転で盆に来られます。

5.綾月雪乃さん
ステージが明るくなると、玉座に腰掛けた女王様がいます。
どうやら白雪姫に出てくる悪い王妃のようで、偶然と思いますが、川原まみさんのステージと同じテーマなのが面白かったです。
その後、魔女ルック?に着替えてダンスをして、オナベットとなります。

6.コスプレストリップ(天乃悠さん,森園えりかさん,白河玉妃さん)
新人さん3人が、看護婦、OL、女子高生の衣装で楽しく踊ります。
特に森園さんのOL姿が良かったです。
天乃さんと森園さんは、ベットもされます。
道劇伝統のオナベットですが、お2人とも新人でまだ慣れていないためか、今一つでした。
今後に期待したいですね。
白河さんは、出るところが出たかわいらしい方です。
すぐに引っ込んでしまったのが、ちょっと残念でした。
オープンは3人が道劇お得意のあの曲で楽しませてくれます。

7.泉希さん
ピンクのかわいい衣装でステージ狭しと踊ります。
衣装が似合っていると思います。
ベット着に着替えるとき、袖から足を出して、くつと靴下を右袖から左袖に投げるのが面白かったですね。
いつものオナベットもよかったです。

8.岬ゆうらさん
フィナーレの放送によると「さくら姫」です。
和服でさくらの花を持っており、まさにさくらの精という感じです。
このようなしっとりとしたステージもよく似合うと思いました。
ベットの見事なポーズも相変わらずでした。
この方のオープンは、片足を上げて天井の横棒につけるのが印象に残ります。

(このレポートは、びーさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com