[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年10月15日(月)浅草ロック座 by りばーさいどさん

〜浅草ロック座 10/15〜

またもやロックに行って来ました。
内容の方は先日あおばらさんが上げているので省略しますが、楽日の雰囲気がやはり普通の劇場とは全く違いますね。
みなさん大変な練習を重ねて努めた舞台でしょうから、終わった時の感激度が普段の何倍もあるんでしょう。
花束のプレゼントもたくさんでしたし、最後のフィナーレではみんな満面の笑顔でした。

ですが、ちょっと目が潤んでいる人も。
桜井風花さん、今回はとりを努めました。
普通の劇場でもとりを努めることはあるでしょうが、それとは訳が違い、かなりのプレッシャーだったんじゃないでしょうか?
その重圧から解放されたからなのか、はたまた達成感からか、フィナーレでは少し涙ぐんでいるようでした。
そう言えば前半の締めもこれまた新人のうさみ恭香さんでしたね。
これは「これからのロックを背負って立つのは君達なんだよ」と言う劇場からの声援なのでしょうか? 

それと、今回の舞台を最後に引退される方がいました。
4回目の舞台中に飛び入りした他の踊り子さん全員からプレゼントを渡され、泣いていましたっけ。
また、フィナーレの後に一旦閉じた幕がもう一度開き、お別れの挨拶をしていました。
で、会場にいるみんなで337拍子の手締めを行い、本当の終了でした。
その人の舞台を見るのは今回が初めてだったのですが、とても良い踊りだったので、ちょっと残念です。
でも、これからは他の世界でがんばっていただきたいと思います。

しかし森田さんへのキティちゃん攻撃には笑いました。
ベットの熱演中に、ファンの人がこっそり移動盆に大きなキティちゃん人形を・・・・・ 
盆の後ろから見ていた私にはわからなかったのですが、本舞台前から見ていた人の話では、演技が一段落してふと移動盆を見た彼女、ビックリした後吹き出していたそうです。
帰りの移動盆での演技中、振り出した手がキティちゃんに当たり、ついでになでなでしていましたっけ(笑)
森田さんは今月いっぱい通しで出演するようなので、がんばってもらいたいと思います。

ともかく感動しっ放しの楽日でした。

(このレポートは、りばーさいどさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com