[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年10月25日(木)DX歌舞伎町 by りばーさいどさん

〜DX歌舞伎町 10/25〜

8月振りのデラカブです。
どうもあの時のトラウマがあって(私の行った時はまだ良い方だったみたいですが)、ちょっと敬遠していたのですが、今回はそれ程の騒ぎも無く進行しました。
ちなみに今回は、麻生さんと河合さん以外の方は初見となります。

1.相葉まよさん
まずはトップバッターの相葉さん。
チェックのスカートに革のジャケット、それに合わした帽子を被って、その上ロングブーツ。
まるでファッション雑誌に出て来そうな格好で登場し、軽やかに踊ります。
2曲目にはこれを脱いで赤いブラとショートパンツになり、ハードロックに乗せた激しい踊りです。
これが終わるとちょっと袖に引っ込み、椅子を持って登場。
先程のブラとショートパンツを取り、椅子に座りながら薄い布をまとうんです。
3曲目までは元気に踊っていた相葉さん、4曲目になるとムーディーな曲調に変わり、本格的なベットの始まりです。
この方のベットはポーズ主体で、なかなか色っぽいものでした。
最後にシャチホコを決めてから本舞台の椅子に座り、終了。
金髪のショートカットが目を引くくりくりお目目の踊り子さんでした。

2.美鈴さん
水色のアラビアン・ダンサー風の衣装に身を包み、2曲目まで軽やかに舞います。
3曲目に着替えると、今度はジプシーダンサーに変身し、今度は悩ましく。
4曲目から盆に移っての踊りとなり、ポーズベット。
ちなみにこの時の曲がたまたま他の踊り子さんも使っている曲で、そちらとだぶらせてみたりしました。
フィニッシュはブリッジからの立ち上がりを決めていましたよ。
ポラの時の関西弁がかわいかったですね。
綾瀬さんと言い、どうも関西弁で話す女性には弱いんです(^_^;)
と書くと誤解されそうですが、しっかりとした踊りをする方でした。
今回サイン色紙争奪戦のジャンケン係もしていました。

3.神原さりあさん
黄色いエナメルのジャケットに短パン、その上黄色いサングラス。
それだけでもなかなか珍しいのに、手にはピストルを持って現れます。
踊りは大きな振りでゆったりとしたものです。
2・3曲目にはジャケットを取って、上は黒のブラのみとなるのですが、この時の曲が昔女性ばかりでアクションシーンを演じたドラマの主題歌です。
4曲目になると黒のTバックと白いベット着に着替え、ボサノバのリズムで踊ります。
5曲目、これも懐かしい、最初の1コーラスがスキャットのみの曲(但し今回は男性版)に乗って盆に移動。
パンティを脱ぐにも1コーラス掛けると言うじらしようです。
そしてベットでも激しく腰を使うこと!
色々なポーズでやっていましたっけ。

終始とっても悩ましい腰使いと、それと相反するようないつも笑みをたたえていた表情が印象的でした。
それと背中のキューピーちゃんも目に残っています。

4.山内 憂さん
先週デビューの新人さんが今週も続投です。
クリームイエローのドレスを着て登場するのですが、まだまだ踊りが堅いですね。
笑顔もなかなか出ないようですし。
ベットもこれから頑張って練習して、一流の踊り子さんを目指してください。

5.一愛 遥さん
まずはピンクのミニドレスに帽子をかぶり、背中には黒い扇子のような大きな羽根飾り。
2曲目にはこの飾りと帽子を取るのですが、そこまでは軽やかな踊りです。
ベットになると白いブラとスカートに着替えるのですが、この方のベットもかなり悩ましいものです。
指使いも段々と激しくなっていきました。
本舞台に戻った時も恍惚とした表情が残っていて、なかなか興奮ものでした。

しかしのど仏にピアスと言うのがとても印象的でした。
ちなみにお名前ですが、「ちなり」と読むそうです。
アナウンスでもそのように言っていたのですが、どうも納得出来ず、ご本人のHPを探し当てて確認した次第です。
それともこれって常識なんでしょうか?

6.麻生祥子さん
今更言うことは無いと思いますが、にゃんこ祥子ちゃんです。
道劇やデラカブのような大きい舞台だとやはり2曲目の踊りが映えますね。
今回オープンでの衣装は何とセーラー服!
余りにも似合いすぎて困っちゃいました(笑)

7.河合美奈さん
先日ロックで見たのですが、あの時は可愛いウェイトレスさんでした。
今回はうって変わって、格好いい系の踊りです。
青いミニスカートに短いジャケット、それに帽子を被って踊るのですが、きりりとした表情もあってなかなかグッドです。
ベットに入ると一転して切ない表情になります。
本当にこの辺の切り替えが抜群です。
ここからの曲は元祖ぶ○っこ歌手のメドレーとなるのですが、ひざ付きブリッジやLなどポーズ主体のベット。
最後はブリッジからの立ち上がりを決めていました。

河合さん、ロックの前にも一度見ているのですが、何となくかわいいだけの方と思っていました。
今回の踊りを見て、認識を新たにした次第です。

今回もまた運良く色紙をゲット出来、またもや家宝が増えました(笑)

(このレポートは、りばーさいどさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com