[ ホーム ] [ Guest Room ] [ 掲示板 ] [ リンク ]

2001年11月上旬 池袋ミカド劇場 by るーにーさん

〜池袋ミカド:11頭〜

◆池袋ミカド:11頭
1.広末順子さん 
2.加勢恵さん 
3.結城麻衣奈さん 
4.浅見みくさん 
5.?? 
6.木下りりこさん 
7.美樹うららさん

2日、3回目の6.の途中〜ラスト
5日、3回目の6.の途中〜ラスト

<パフォーマンス>
1.広末順子さん 
新鮮な驚き!でした。1曲目は、黄緑色のロングドレスの背中に黄色の薄い布を巻いて、これを思いっきりの振りで踊ります。このキレの良いことったらありません。2曲目もドレスを脱いで、トップレスになりガンガンいきますが、まるで活きの良い魚が飛び跳ねるようなピチピチした感じです。それに踊る時の表情がなにより素敵な踊り子さんだと思います。ベッド着を着ての3曲目はスローを無難にこなして、ポーズベッドですが回転盆がないのが個人的には悔やまれる!最後にブリッジから片足上げ、起き上がりですが、見応えのあるステージでした。

2.加勢恵さん
何回か拝見している、スペース物の創作ダンスです。4回目だけなので、他の回もこの演目かどうかはわかりません。尚、イベントタイムがあるためか、料理ショウは残念ながら今回はないようですね。イベントタイムには出演されますが、大人しめの方だったんですね。

3.結城麻衣奈さん
イベントタイムには元気な「結城」さんは、一曲目はブーケを持ったウェディングドレスからスタートですが、ここは割と大人しめです。2曲目は、エナメルっぽい黒のセパレートで対照的なダンスを披露します。3曲目でベッドですが、胸が露になると分かる美乳の人なんですね。オナベッドですがこれは曲の終了とともに終わり、続いてポーズからエンディングという流れでした。もう少し元気な個性を活かした作品を拝見したかったような気もしましたが。これも季節柄でしょうか?

4.浅見みくさん
何か、最初に観た振りと違うような気がしたのが本日の観劇でした。衣裳は同じなのですが、最初の振りから「?!」という感じで、本日のは「水野リカ」さんのものとはまったく違う印象をもちました。まぁ、一回づつしか観ていないので確たることは言えないのかもしれませんが...今回のは、流れるような振りではなく、力強さを前面に出した感じですかね。でもデビューの週に振りを変えるなんてことがあるのかしら?前回もそうでしたが、今回も一杯一杯かなぁと思わせながらも最後まで(本人は)息つく暇もなくなかなか魅力的な表情を浮かべながら演技を続行してくれました。

6.木下りりこさん
何と2日間観にきて、ダンスは一回だけしか観ていない(ちなみにベッドは4回)のですねぇ。困ったもんです。もう一回観にいくしかないなぁ!最初は、腰のあたりからフワっと広がったクラシックなドレスにパラソルを持って優雅に踊り、2曲目では折角のドレスを脱いで、白に花のプリントの体にピッタリしたワンピースでいつもの快活な感じのダンスですが、背中にバッグをしょっており、ベッドに入ったところでしたか、その中からフォトスタンドを取り出し、その写真の思い出に浸るようなオナベッドへという展開です。何か全体的なストーリーがあるように窺わせますが、なにしろ通して観たのは一回だけなのでなんとも言えません。オナベッドは相変わらず強力そのものであります。グワーって感じはあります、が前作とは趣がことなる作品でちょっと内省的な感じを受けました。秋らしい感じですかね。

7.美樹うららさん
DXKでの手品の演し物とは違い、今回の小道具はお人形と香水ですね。1曲目は淡いピンクと黄色の花をあしらったドレスでアイドル風の振りで、それの後にイスの上に腰掛けてお人形のゼンマイを巻くしぐさをしますが、この時に音響にもその音がはいっており、オルゴールの音で「○に願いを」が流れます。ここで、ドレスを脱ぎ銀色のブラと超ミニスカでダンスです。ベッド着に着替えてイスにすわり香水を体に吹き付けるしぐさを入れ、ポーズベッドでした。やはり、「美樹」さんの容貌に合った上品な作品だと感じました。

ということで、今回はイベントタイム付で、私が参加したのは3回目の終了時と4回目の「結城」さんの終了時で、司会は「木下」さんですが、「加勢」さんと「結城」さんが登場し、まずパンプレです。私が行った2日とも手を上げれば必ず誰かのがGETできる?確率の高さ!!!その次はゲームですがゴルフパットと輪投げの2種類がありました。カップイン?または輪投げが成功するとくじ引きが出来、賞品がもらえることになっています。皆さん無料招待券が欲しいようですが、本日はまったくの一般客の方があたり、次のワインをあてた応援のお客さんに交換をせがまれてました。

(このレポートは、るーにーさんのご好意により、掲示板から転載させていただきました。)

 

repotai@freeml.com