トップページへ戻る

バグ・誤ネタ

タイトル 内容
GK蒸発バグ 9でもGKの消えるバグが存在しました。
気づいたのはボールが飛んでラインを割った時なので、
いつGKが消えたかは確認できませんでしたが、
恐らく今回もどこかへ爆走したのでしょうw

ちなみにそのGKはデフォルトメンバーのイヴァロフでした。
間違い アヤックスでリーグ制覇した時リーグアン優勝というのがありましたが
サンテチェンヌでリーグ制覇した時はエールディビジ優勝っていっていました…
どうやらリーグアンとエールディビジ間違えたみたいですね。
瞬間移動 本当にありえないバグがこの前おこりました。
DFの裏に出たボールをいつものようにGKに処理させにペナから出し
ボールを蹴ると思った瞬間、ボールごとペナに瞬間移動!
そしてGKはそのままボールをつかむ!
もうキョトンしてしまいました。
審判の服が・・・ アーセナル対マンチェスター・ユナイテッド戦で試合をしていたら、
歩いているときに急に服が替わった。
その後何回も赤の服になったり黄色の服になったりした。
ちなみにリプレイでは変わっている瞬間は確認できなかった・・・
自陣に向かって… MLでパルマと対戦していた時の事です。
左サイドからアーリークロスをあげるとキーパーにキャッチされました。
しかし、味方のFWがオフサイドラインを割っていたため、
プレイには関係してなかったのですがオフサイドをとられてしまいました。

味方のFWが触るかキーパーがさわるか微妙なところだったし、
どっちにしろ相手のボールだったので納得してそのまま進めてたら、
リスタートのフリーキック時にパルマの選手がパルマゴールに向かって、
ボールを蹴ろうとしてました。
しかもPKよりも近いんちゃうん??っていうぐらい近いところで…

そのまま蹴ってくれてオウンゴールしてくれないかなぁって甘い事を考えてたら、
やっぱりバグでそのままフリーズしてしまいました。
そのまま蹴ってたらゴールシーンでフレイはめちゃくちゃ怒ってたんだろうなー
字を間違えるなよw 優勝した時にそのタイトルの名前で濁点があるとそれが ゜になる。
例えば、ガギグゲゴ杯とすると、カ゜キ゜ク゜ケ゜コ゜杯になる。
リーグ・アン移転? アヤックスを使いエーデルウィジで優勝しました。
するとカピラ氏が突然「アヤ~ックス、遂にやりました。
優勝です。
フランスリーグを制しました。」と絶叫しました。

そこを間違うのはどうかと。
背番号変更!? MLを始めて2年目に入ってからたまたまアーセナルを見てみると
ベルカンプ10が15に、レジェスは10に。
ローマはトッティ10が15、ダクール15が10になってました。
10番の選手が15に変わっている不思議な背番号変更でした。
シルベストルの怨念・・ フランス代表で、イングランドと試合している時のことです。
前半30分くらいにフランスがゴールして、リプレイを見ていると、
フランスのユニフォームの背中の下の方に、「シルベストル」と書いてあったのです。
おかしいと思って、試合に出ていた全選手のユニフォームを確認してみたところ、
イングランドの選手には書いてなかったのですが、
フランスの選手全員に書いてありました。


ちなみにその試合、シルベストルはベンチにいたとさ・・・・。
試合前に・・・・ 友人とボルトン対ウェストブロムでやろうとしたときでした。
フォーメーション設定が終わってさあキックオフと思ったら、
突如画面が真っ白になり、アップでオコチャが現れて怪我をしていました。
担架が現れて運ばれたら試合の画面に移りました。
オコチャは何事もなかったようにプレーしてました。
弱小チーム? MLのプレシーズンマッチで、オフシーズンにしか登場しない、
「アンダーエイジ」と対戦を組んだときのこと。
対戦のある週に「対戦相手情報」を見てみると、
なぜか右上のグラフがチームワークとディフェンスの項しかなかった。
ルーニーやF・トーレス等いるので、明らかにおかしい。

同姓同名? サンパウロのGKであるフラヴィオ・クレツェルと、DFのフラヴィオ・ドニゼッチは、
デフォルトの名前が「フナージオ・クエペール」で、まったく同じである。
恐らくフラヴィオ・クレツェルの方につけようと思ったものを、
間違えて両方に付けてしまったのだろう。
バグ CKのときキッカーはシュバインシュタイガーで
コーナーの画面に移り変わった瞬間に
相手のパク・チソンがボールをチョンと蹴って何を押しても動かない状態に!!
良く見ると前方にショートコーナーをする時に周りをうろつく選手が
シュバインシュタイガーでそれを自分が操作してました。
幸いキッカーセレクトで直りましたが
パク・チソンはイエローが出てもおかしくないぞ!!

というバグが起こりました。
ボールがころころと転がっていきギリギリまで敵が追って行ったので
敵がゴール前にディフェンスをしに行く時に
ボールを小突いていく現象が起きたのだと思います
審判の服が・・・ 試合をしていたら審判の服が黒→黄→赤と色々と変わっていきました。
ユニとカブり、なりややこしかったです。
かなり致命的なバグ? 実況やスタジアムの観客数や応援など、処理に負荷がかかっている状態で、
ボールがラインを割った時(マイボールで)、リスタートを急ぐと、
(ボタンを連打したりすると)まれに画面がフリーズします。

歓声だけが続いて、一切の操作が出来ません。
またディスクの抜き差しでも復帰しません。

インテルでMLをやっていたとき、おそらくユベントスとのダービーマッチで、
二度起こりました。
しばらくセーブしていなかったので、
悲惨なことになりました。
その他、カップモードでも一度ありました。
画面が・・・ ファールしまくっていると、画面が真っ黒になり音声だけになる。
すごい迷惑なバグ? MLでインテルと対戦しているときでした。
RMFにクナイムを置きそのクナイムにぱすをだしました。
するとクナイムはそのパスを無視し勝手に歩き始め、
なにも無い所で急に立ち止まりひざを突いてがっかりしたような格好をしました。
その後立ち上がり、またひざをつき、また立ち上がり。
そして誰かに足をかけられたような格好で前に倒れました。
怪我をしてしまいました。

↑追加情報
これは「選手の動きがおかしくなりしかも怪我までした」というバグではなく
「試合中に怪我をした選手が動けなくなり倒れてしまう」
という仕様の動きのようです。
説明書のミス MLで、世界選抜などの説明が書いてあるページの下の方に、
「優秀な選手」という言葉があるのですが、
間違えていて「優透」になってました。
フリートレーニング中 ノーマルトレーニングでオンプレイ時に、
紅白戦の相手方を参加限定で全員いなくすると100%バグリます。
長い間セーブしてないならやらないほうがいいかも。