トップページへ

バグ・誤ネタ集

最新情報は一番上に追加されます
バグ! 僕がASローマでセリエAのリーグ戦を戦っていた時のことです。
シーズンが終わり、ASローマは3位に甘んじました。
しかし、シーズン終了後”表彰へ”となったのでそこを選択してみると、優勝したACミランの面々が登場。
おなじみの優勝シーンが終わると、WENの増加が表示される画面になり”WEN+3000”となっていました。
カップ戦ではASローマが優勝したので、カップ戦優勝のWENかなと思いましたが、
カップ戦で優勝した時点できちんとWENは加算されています。

おかしいな?と思い急いでカップギャラリーを見てみると、セリエA優勝の楯が見事に僕のモノに・・・。
上位2チームが八百長か何かで優勝が取り消しになり、
優勝がASローマに転がり込んできたのでしょうか(笑)
カップに優勝すれば貰えるのかな?と思いましたが、
セリエAの前にやったエールディビジではカップ戦で優勝しリーグ戦では2位と、
今回と同じようなことになったのですが、エールディビジのあのお皿(?)は僕のモノにはなっていません。
なので、バグだと思います。

楯を手にすることが出来たのは嬉しかったのですが、何とも複雑な心境でした(苦笑)
謎の得点・・・ インターナショナルチャレンジのワールドカップの本大会で、
予選が終了して得点ランキングをみてみると、COMのスペインのラウルが1位だったのですが、
よく見るとゴール数が異常に多い・・・。
んでスペインのグループリーグのゴール数を見てみると、
ラウルのゴール数よりスペイン全体のゴール数の方がかなり少なかった・・・・。

ラウルはいったいどうやって得点したんだろう・・・・・
日本無念!?? ニッポンチャレンジモード。
予選のプレーオフで1試合目を勝利して2試合目負けてしまったのですが、
合計点数で勝利してW杯出場を決めました。

ところが試合の後に出る新聞の記事で、日本の夢潰える!
と、出ていました・・・
フリーキックのバグ フリーキックでのことです(ユベントス)。

フリーキッカー1をカモラネージュ、フリーキッカー2をデルピエロにしていました。
デルピエロにボールを触らせず、フェイントでカモラネージにシュート(パス)をさせようと思っていました。
が、デルピエロがフェイントした後、カモラーネ-ジはボールに触らず素通りしていきました。
その後は相手のディフェンダーがボールをクリア。
これが二回ありました。

おかげでフリーキックのチャンスを逃しました。
スタジアム編集不能 エディットのスタジアム編集にイタリアのスタジアムが出てきません。
編集できないということです。
サンシーロをジュゼッペメアッツァに変更したかったのですが、どうしても出てきません。
スタジアム鑑賞には存在します。
たしかデッレアルピも編集できなかったと思います。
確認してみてください。


↓追加情報

サンシーロやデッレアルピを編集できないのはライセンスの関係なのではないでしょうか?
ライセンス取得チームのユニが編集できないのと同じように、
スタジアムにも権利があって編集できないのかもしれません。

カンプノウなどは編集できるのでよくわかりませんが、
ライセンスがあるはずのバイエルンにバラックやカーンがいない、
というような複雑なライセンス?問題もあるようなので、
バグではないのかもしれませんね・・・
回復しない マスターリーグレベル6、最初のシーズン終了後のトレーニングメニュー設定で、
休養指定しても全く回復しないということが発生しました。

完全休養に設定しても同様で、選手は疲労困憊のままプレシーズンマッチをこなすはめに。


↓これに対する意見
8のライヴウエアエヴォリューションでライセンスを取得しているため、それから編集できなくなりました。