ウイニングイレブン 2008 小ネタ集

小ネタその1

マスターリーグで、D1カップの試合を開始するとき、
ジョンカビラが『今日の国際親善試合どちらが勝つのでしょう!?』と言う事がある。

小ネタその2

代表の試合で、旗を持って入場する人たちは、
ウィーユナイテッドの選手か、ぺスユナイテッドの選手。(ユニフォームを見たらわかる)

ゴールネット

天候を「雪」にして、スタジアムをサンチャゴ・ベルナベウに設定して試合をすると、ゴールネットが白から緑に変わっている。

強襲

試合終了間際の相手コーナーの時は、キーパーもみんなあがってくることがあります。その時にコーナーで蹴ったボールを奪って相手のゴールに向かい、ロングマニュアルパスをすれば結構ゴール入ります。

引退選手

チームに引退選手がいると、最終戦(節)のフォーメーション設定画面の前に、その選手の名前が表示される。

試合終了後にはスタジアムを一周する姿も流れます。

固有実況

長年親しまれてきた(!?)選手別のゴール固有実況が完全になくなった。(例:俊輔が左足でゴールを決めても『七色の左足が狙っていました』などと言わない)

ジョン・テリー

試合中チェフや控えGKが怪我でいなくなり、急遽GKをやった経験からか、パラメーターのGKスキルが他のフィールドプレイヤーと違い、55になっている。

エラシコ

ロナウジーニョをはじめ、ロナウド、クリロナがエラシコできます。

ちょっとしたネタ

メニュー画面は全体が把握できず解りずらいが、背景のライトみたいなのに注目して見ると、しっかりモードが並べられてるのが解り、慣れるとスムーズにモードを選択できるようになる。

エンブレム

PS3版だとエンブレムがエディットできないので、エディット用の架空チームの意味がない。

提供:Daiki807

あの星について

ゲーム名の横にある11個の星、それは今作が11作目のウイイレだということを表している。

10より・・・・

ゲーム始まってメニューを選ぶとき、全体が把握できないので選びにくい。

チェルシー、アーセナルのエンブレム

ウイニングイレブン10ではチェルシーとアーセナルのライセンスを取得してあるんで、エンブレム作成でチェルシーとアーセナルのエンブレムをそれぞれコピーして保存し、簡単にウイニングイレブン2008に送る事が出来ます。

自分で作成するよりも速いですし、中間色ありなので完成度も高いです。


提供:soro

天候を『ランダム』にすると、だいたいが雨になる。

無回転

シュート力は強いほど無回転になりやすい

エディット

エディットはウイイレ10から選手名、作成したエンブレム、スタジアム名をコンバートすることが出来ます。
日本代表のメンバーは、コロンビア戦のメンバーです。


▼不便なエディット機能
ウイイレ2007のようにスパイクの編集ができない。
特殊の髪型が使えない。

music

リプレイ中やモード選択中に曲が流れ、いちいち画面右上に曲名が出る。

提供:wataru


戻る